人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1513)忙しい人の為のまったり村 : 2日目 (3)
交易商 ベンジャミン
>>395 コーネさん
了解しました。ありがとうございます。
何気ない一言にひっかかってしまったようですよ、あたしゃ。
煩わせて申し訳ない…
(398)2006/06/08 17:48:51
未亡人 オードリー
>>54
スタンスについての話で、「今の私のスタンス」って
いってるけど、コーネは状況によってスタンスを変えるっ
てことなの?例えば、どういう状況ではこういうスタンス
になるっていうのを挙げてくれないかしら?
(399)2006/06/08 18:00:45
未亡人 オードリーは、とりあえず見直してからの疑問点を質問するわ〜
2006/06/08 18:01:25
未亡人 オードリー
>>154
ケネス
「狼が勝手に食ってくれる」って書いてるけど、結構軽率な
発言よね?ケネス狂人なの?

>>180
マンジロー
▼モーガンの理由は、挙げている理由のほかにないの?
(400)2006/06/08 18:02:01
未亡人 オードリー
>>191
村長
ルーサーを吊り第二希望にしてるけど、村長からして
ルーサーを吊りたい理由って「内容寡黙(?)」と、
印象が薄いからっていうのだけかしら?怪しい発言とか
ない?
(401)2006/06/08 18:02:14
牧童 トビー
とりあえずは占い師残り二人のアンケ回答待ちかな〜

僕は印象とか言っちゃっていいのかな〜
昨日ミスっちゃったから少し敏感になってるのかもしれないけど、どうなんだろう?
(402)2006/06/08 18:05:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>399 オードリー婦人

あ、いえ。それは言葉のあやです。特に状況に応じて変わるという事は……その時によるかもしれませんが、ないと思いますよ。
(403)2006/06/08 18:07:54
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー少年

私は構わないと思いますよ。
(404)2006/06/08 18:08:19
牧童 トビー
やっぱり、もうちょっと印象言うのは待っておこうかな。
>>285 で印象を質問したばっかりだしね。
(405)2006/06/08 18:15:29
未亡人 オードリー
>>405
時間もあるんだし、占い師たちの後でもいいんじゃないかしら〜。
(406)2006/06/08 18:18:23
牧童 トビー
そういえば、コーネさんは●▼希望変えるかもって言ってたと思うけど、今の所どう?
特に変化はなしって感じかな?
(407)2006/06/08 18:20:04
お嬢様 ヘンリエッタ
(くるっぽー)
>>402トビー
まとめ役ですので、仮決定後とかでもいいんじゃないかしら。
そんなに敏感になるようなことではないのでしょうか…
まぁお任せです!
(408)2006/06/08 18:20:28
牧童 トビーは、未亡人 オードリーさんも、▼は揺れてたよね。
2006/06/08 18:20:44
未亡人 オードリー
>>403
んーよくわからないんだけど。
言葉を間違えたけど、スタイル自体はいつもこんなですって言いたいのかしら?
(409)2006/06/08 18:21:18
牧童 トビー
>>404 >>408
まあ、今日中には言おうかな、とは思ってるかな。
結局何も言わずに喰われちゃったらばからしいしね〜。
(410)2006/06/08 18:23:16
牧童 トビー
.oO(独り言ポイントこんなに使ったの始めてかも)
(411)2006/06/08 18:24:12
交易商 ベンジャミン
>>402 トビーさん
占い師の後がいいかな、と思いますが、
トビーさんの好きなタイミングでいいんじゃないでしょうかねー
(412)2006/06/08 18:24:19
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/06/08 18:24:35
吟遊詩人 コーネリアス
……失敗しました。
すっかり再希望を提出した気になってましたよ、私は。これから上げますね
(413)2006/06/08 18:25:00
未亡人 オードリー
トビー
実は占いもいま撤回しようかと思ってるわ。
エッタを希望に挙げてたものの、エッタに対する疑問みたいなものが晴れてきたもの。なーんで日によって見方が変わるのかしら、あたし。
他に怪しいと思う人がいて、その人の発言を見直してもアンカー引っ張ってきて、示せる怪しい根拠がない状態よ。どーにも困ってるから、占いも吊りも考え直しだわ。
(414)2006/06/08 18:26:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>409 オードリー婦人

いつもこんな、というとまた語弊がありますが……
まぁ、この村での私の基本スタンスは「多弁占い寡黙吊り」だと思ってもらって間違いありません、という意味です。
(415)2006/06/08 18:26:39
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/08 18:26:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>410トビー
トビーくん…(涙
悲しいけれどその通りなのです。

[...の鳩はトビーに手(?)を振った]
(416)2006/06/08 18:28:22
牧童 トビーは、ちょっと議事洗うので反応薄くなるよ〜。
2006/06/08 18:30:00
お嬢様 ヘンリエッタ
。oO(独り言もばっちり使ってますの♪)

そうそう灰考察ですが、もう時間がありませんので帰ったあとになってしまいますわ。
申し訳ないですの。
(417)2006/06/08 18:33:39
吟遊詩人 コーネリアス
●オードリー婦人
○ヘンリエッタ嬢

占い希望を上記に変更します。
このお二方を選んだ理由は、私的多弁者リストの中で一番白っぽいとも黒っぽいとも判断がつかないからです。特にオードリー婦人はよく顔を見かけるのですが、質問が多く考えが掴みにくいので。
まだ変えるかもしれませんが、とりあえず今はこれで行こうと思います。
吊り希望はまだ変更しません。モーガン老、マンジロー殿、お二方とも多忙なようですが……頑張って下さい。
(418)2006/06/08 18:35:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、それから飴はこれ以上いりませんので、そこんとこよろしくですわwではまた後ほど。

[鳩は飛び去っていった]
(419)2006/06/08 18:37:31
吟遊詩人 コーネリアス
それではまたしばらく席をはずします。

次は……ちょっといつ帰ってこれるかどうかわかりませんが出来るだけ早く帰ってくるようにします。
(420)2006/06/08 18:41:32
未亡人 オードリーは、別のことしながら、議事録読んだりしてるわよ。いるわよ。
2006/06/08 18:54:32
牧童 トビー
四人洗ったところで時間切れかな〜
まあ簡単な印象を再確認した軽い印象を並べた感じなんだけどね。

[...は集会所を去っていった(離席)]
(421)2006/06/08 19:04:11
未亡人 オードリー
ヘンリエッタに質問
エッタにとって今の段階での「黒印象」って
どんなもの?初日は「なにこれ微妙な発言」って
いうのが黒印象だっていってたけど、今はどんなものかしら。
(422)2006/06/08 19:51:33
牧師 ルーサー
ちょーい、時間できたので訪問。

牧師の占吊希望の変更をしてよろしいかな。
●ヘンリエッタ○オードリー
▼コーネリアス▽モーガン
と、させてもらいたい。
(423)2006/06/08 20:04:18
牧師 ルーサー
●お嬢は、引き続きに加えて、占吊希望がモーガン老以外お嬢を占い希望に挙げている者なのが気になった。
しかしまあ狼であるなら露骨過ぎるかな。理由もそれなりにきちんとしておるからな。まあ、付け加えるならば、程度で、だ。お嬢を占いたいからの繰上げというよりはコーネリえもんを吊りたいと思ったのでのスライドと思ってくれれば良い。

○オードリー殿は、お嬢に関しての質問関連がちと変に思ったかな。お嬢の理由とかぶってしまうのだが。占希望先のお嬢に限ってあの対応を取るのであるか?とな。まあ、気になったからこそ、なのかもしれんのだが。
そして>>1:791で回答が得られ>>28で納得しているように見えたにもかかわらず、占い希望理由>>203が「引き続き」になっているところにはて?と感じたものである。
(424)2006/06/08 20:05:38
牧師 ルーサー
▼コーネリえもんは先日時点では占ってみたいと思ったのだがな。
>>334で辺りで、「モーガンを白と思って占いを外した」と言っているのに、ここでその「白だと思ったモーガン」を吊り希望に挙げるという意味が分からんのだよ。村側であれば、狼探しをしていないということにならんか?それは。
それとも、決定以降でモーガン老が狼と見える材料を見つけたのだろうか?
そして仮決定時点でそこまでモーガン老が白く思えるような材料などあったか?という疑問が沸いてきてな。狼視点を持っているからなのではないか?と考えた。

▽モーガンは、コーネリえもん次第で色味がやや変わってくるのだが(牧師はここにラインは無いと思っている)、まあ先日の希望を引きずって、主に判断がつけにくいから、という理由になる。
(425)2006/06/08 20:09:27
牧師 ルーサー
あーあと。
>>180、お嬢>>274の挙げた、私の>>1:370発言であるが、どの辺りから私がトビーが結社とわかっているのではないか?と思ったのか教えてもらいたい…。本気で分からぬので説明も出来ぬしちと困っているのだが…。牧師としてはあの次点結構悩んでおったのだがな…。
(426)2006/06/08 20:12:24
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンにわたぱちをぶつけた。
2006/06/08 20:12:41
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/06/08 20:12:53
牧童 トビー
少し覗きにきたよ〜
(427)2006/06/08 20:16:28
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/06/08 20:17:37
牧童 トビー
>>426 牧師さん
<真狼狂-真狼だろうかな。真狼狼-真狂なんてキてる内訳はまったく無いとは言えんがまず無いだろうとは思う。>
多分この辺からじゃないかな? 狼2騙りはまずないだろうって言ってるし。

そういえば、<結社霊騙で確定+解除はやや心配事があるのでな。>ってどういうこと?
今読んでみて気になった。
(428)2006/06/08 20:18:37
隠者 モーガンは、便所蝿を飛ばしている・・・
2006/06/08 20:19:01
未亡人 オードリー
あらあら、あたしも渦中の人になりつつあるわねw
(429)2006/06/08 20:20:04
牧童 トビーは、来てすぐだけど離席。また来るね〜
2006/06/08 20:21:16
未亡人 オードリー
うーん、ちょっとわかんないや。
また明日くる。
(430)2006/06/08 20:27:10
牧師 ルーサー
>>428 トビー
ふむ。そこなのかな…。そこは2騙りについてしか言ってないのだが…。
占い師側に狼が2匹入っていて、霊能騙りが狂人、というのは意味が分からんし、占ローラーのみでLWになるから考えなくてもいいかな、2騙りならばまず占いと霊に1匹ずつであろうな、という意味で言ったのだが。

下のほうは…まあ要するに、狼が食い先に困らなくなるのではないか?という感じの懸念と思ってくれれば。
(431)2006/06/08 20:27:27
牧師 ルーサーは、牧師も*退席させてもらうとする。*
2006/06/08 20:29:53
村長 アーノルド
こんばんは☆
ぼくソンチョえもん☆
(432)2006/06/08 20:39:31
村長 アーノルド
・・・
・・


微妙だね☆
コーネリえもんに嫉妬したとか口が裂けても言えないよ☆
(433)2006/06/08 20:40:21
村長 アーノルド
今日も恒例の議事録ダイブだよ☆

いくつか質問も受けてたしいろいろ考えてくるよ☆

絡み歓迎!
「求人:エレノアから村長さんを救い出してくれる人」
(434)2006/06/08 20:41:41
牧童 トビー
ちょくちょく覗きに来るトビーです。
次は仮決定ぐらいの時間になると思うよ。

>>431
そういうことだったんだ。
後半部分が目に付いて、(〜〜なんてまず無いと思う)で狼2騙りはないかな、みたいに言ってるように見えてた・・・。(僕は。)
(435)2006/06/08 20:42:55
牧童 トビー
>村長さん
ネタではなく真面目の方で絡むよ〜♪
>>285 に答えてくれるとうれしいかも。
(436)2006/06/08 20:46:37
村長 アーノルド
>>436 鳶(トビー)坊
了解だよ☆

ちょっと昨日の夜からの議事まとめて
読んでくるのでもうちょい待ってちょ☆
(437)2006/06/08 20:49:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/08 20:50:29
牧童 トビー
メモに精一杯書き込み。これ以上はスペースがないって言われた。。。

それじゃ、また来るね〜。
(438)2006/06/08 20:52:11
村長 アーノルド
とりあえず一つ目☆
>>244 ベンベン

多弁:「自分から」積極的に他人にからむ(議論の部分で)人
さらに言えばその後の反応で満足せずに不明点は更に突っ込んで絡む人

寡黙(内容寡黙):
一人ずつ顔を思い浮かべたときに、
「その人が中心となった議論」が見えてこない人

基本はこの考え方だよ☆
実際の発言数は、これらを補足する程度の要素と思ってるよ。
中心となった議論が見えないのに結構発言してるなぁ・・・とか☆

本来の「多弁」「寡黙」の言葉の意味とはちょっと離れちゃってるかもしれないけどね☆
村長さんはこういう見方で議事を眺めるかな☆
(439)2006/06/08 21:04:07
村長 アーノルドは、・・・てゆーかさ・・・議事録長くねぇ!?☆
2006/06/08 21:05:07
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに頷いた。
2006/06/08 21:07:31
村長 アーノルド
>>285(トビー)までやっときたよ・・・。

えーと、印象がある人、でいったら、キャンディー☆エッタがダントツだね☆

エッタは、発言そのものの穴を探す、というよりも、
「その人のスタイルを理解しよう」という発言が多いね☆
基本的にはすごくよく他の人にからんでる上にエッタ自身の中での迷いも
見えるので、灰の中では一番白く見えるよ☆

ただ、ぶっちゃけエッタ☆の場合、人狼だったとしたら、
最後まで尻尾を出しそうにないんだよね☆
人狼だったとしても全く同じスタンスでステルスしそう・・・
今日の議論でこの印象は更に強くなってるよ☆

できればどこかで占いたいなぁ・・・というのも思ってはいるよ☆
まだ迷ってるけど、今日の占い希望を変更するかも☆
(440)2006/06/08 21:22:16
村長 アーノルド
あとは、村長さんの中でも実は意外なんだけど、
レベッカが結構印象に残ってるね☆

発言数は少ない部類に入るんだけど、
>>1:656とか、忙しいけどなんとか他人とからみたい、という姿勢が見えて好印象☆
ただ、この好印象、は「白黒」という判断基準になるものではないよ☆
現状ではどちらとも言えないから、この後もその積極性を
出してどんどんしゃべって欲しいところだね☆

この先の発言にも注目したいところだよ☆
(441)2006/06/08 21:29:34
村長 アーノルド
占い吊りに挙げた以外の灰の中で印象が強いのはこのあたりかな・・・

ただ、レベッカの印象はマンジとクインジーの印象と大差ないね☆
ちょっとしたことでも印象がガラっと変わりそうだよ☆
(442)2006/06/08 21:32:38
見習いメイド ネリー
た・ただいまじゃん。
何だかお腹が非常に痛いんじゃん。
拾い食いでも…してないじゃん。

まー議事録読みつつ、アンケ書くじゃん。
(443)2006/06/08 21:39:22
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーよかった・・・そろそろ女性の顔が欲しいところだったじゃん☆
2006/06/08 21:41:28
村長 アーノルド
>>374 モガ爺
うーん、挑発的なことを言ったのは確かだね・・・。
気分を害したならごめんよ。

ただね、村長さんは、確かにモガ爺に「焦って」欲しかったんだよね。
モガ爺は(>>377)と言ってるけど、村長さんは、
霊能確定時にスケープゴートになって吊られるのはとってもイヤなの☆
そして、ほんとの村人を吊り上げてしまうのもイヤなの。

だから、モガ爺にはもっとしゃべって欲しかったんだけどね。
(444)2006/06/08 21:47:04
旅芸人 ボブ
ヤーヤーヤーッ!!
ボブ来たぜッ!希望出していいんだよなッ!
議事録読んだりで仮決定には
間に合わないかもしれないがッ!
急いで提出するぜッ!
(445)2006/06/08 21:52:19
村長 アーノルド
やっと5ページ目まで・・・

>>401 オードリたん
んー、アンケートを提出した時点(>>189)で、
ルーサーの発言のみを表示してみたんだよね☆

一般的な指摘(>>1:398>>116)はあるんだけど、
驚くほど議論が少ないような気がしたの☆
村長さんがそれまで考えていたのと比べて、だね☆

ただ、
それ(主観的な考えと印象とのギャップ)を理由に吊りってひどくない?
と言われると申し開きのしようがないね☆

村長さんのアンケート以降ルーサー自体の発言も伸びているし、
今考えたら違う結果になるかもしれない。
実際、占い吊り希望についてはまだ変えようか迷ってるところだよ☆

ちょっと議事が多くて整理し切れてないんだけど・・・。
仮決定までに出しなおせるかしら・・・。
(446)2006/06/08 21:58:06
村長 アーノルド
・・・よ、読み終わった・・・

危なく溺死するところだったよ☆

ちょっと整理して、アンケートの希望を変えるか考えてくるよ☆
(447)2006/06/08 22:07:13
農夫 グレン
こんばんわだべ
まだちょっと本調子じゃないだべが、がんばるだよ。

あと、大変申し訳ないだべが明日は来れるかどうか微妙だべ。
来れなかった時の為に一応トビー坊主に委ねておくだよ。
(448)2006/06/08 22:10:48
農夫 グレン
>>285(トビー)
多分灰印象出した方が早いべか?
(まだ灰考察の域に達してないと思うだけんど)

昨日の夜までのモノで申し訳ないだけんど出しておくだよ
(449)2006/06/08 22:13:30
農夫 グレン
昨日の吊り占いもこれを元に出してるだで、
被るかもしれないだべが、これもご容赦だよ。

『アーノルド』
ネタにも付き合いつつ、議事にキッチリ参加してるだ
だども色々はぐらかすような発言もみられるだ
情報少ないから決め付けたくないのかもしれないのかもしれないだども
輪郭線がぼやけて見えるだ


『モーガン』
発言数に対して議論が少なすぎる内容寡黙だべ
ネタに走りすぎてるだ


『レベッカ』
分からない事はチャンと質問してるだ。
確認しようとするのは良い事だべ。
だども意欲は見えるのにあんまり目立ってないだ。
(450)2006/06/08 22:15:15
農夫 グレン
『ルーサー』
要所要所でキッチリ発言している牧師様だべ
発言内容が議事進行を促すものとか
勇み足を嗜める発言が多いだども初日だからだべか?


『オードリー』
お侍様と同じでログの海に苦戦してるだ
だども昨日の灰考察に対するツッコミに無反応だったのをツッコむとか
鋭い所み見られるだよ


『ヘンリエッタ』
飴舐めが定着した嬢ちゃんだべ
CO関係を始め、色々な角度から見てる感じがしてるべ

見た感じ、各人の考えを読み取ろうとしてるように見えるだ
(451)2006/06/08 22:15:46
農夫 グレン
『クインジー』
微妙に存在が薄いだ。
お侍様見たいに忙しいように見えるだが
お侍様より『居ない』って印象を受けないは何でだべか?

『コーネリアス』
すれ違いが多くて嘆いてる唄歌いさんだべ
黒を黒って素直に思える人だべ
ただ、全体的に一歩引いてるだな
昨日の発言を見てると全体的に中庸というか
人でも狼でも言えそうな内容ではあるけんど

『マンジロー』
議事の海で溺れてるお侍様だべ
内容寡黙でなくて本当の寡黙だども、
事情が事情だけに仕方が無いだよ。

だども、自分が喋れないのをネタにするのは良いだども
喋る時間が少ないなら少ないなりに頑張って喋ってほしいだよ
(452)2006/06/08 22:16:19
雑貨屋 レベッカは、集会場で寝ていたことを思い出した。
2006/06/08 22:17:10
雑貨屋 レベッカ
こんばんはー。
皆様お元気でしょうか・・・。

昨夜の質問の回答を先に落として、また議事録みてきます。
(453)2006/06/08 22:18:35
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカの枕はチェーンソーだった
2006/06/08 22:18:49
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカはばらばらになってしまった☆
2006/06/08 22:19:15
雑貨屋 レベッカ
>>244ベンジャミンさんの質問
多弁・中庸・寡黙について。

他の方の意見を見ても、違いが多少あるようで、参考になります。

多弁:多く喋る人、発言内容が濃い人。
寡黙:発言の少ない人
 (派生)内容寡黙:発言は多いけれど、内容が薄い人、主張の見えない人
自分では、寡黙というのは内容寡黙と同義です。アンケ回答に対して、思考のプロセスが見えてこないのは寡黙だと思います。

相対して「中庸」とは多弁にも寡黙にも含まれない人のことになりますね。
ただ、この回答を考えていて、自分ではあまり中庸を意識していないらしいことに気が付きました。多くの意見を出している方はみな多弁(寄り)ですし、そうでない人は寡黙(寄り)として捉えているみたいです。
(454)2006/06/08 22:19:38
雑貨屋 レベッカは、気合いでいろいろつなげ直した☆
2006/06/08 22:20:02
吟遊詩人 コーネリアス
戻ってまいりました。
>>425 牧師殿

一応説明をしておきますと、狼探しをしていないのではなく、できていない、が正しいです。じっくり議事を読む時間がまだ取れていない為、とりあえずは寡黙な方を、という事で希望に上げています。

後、一日目に白く見えた云々〜に関してですが、まぁこれは私の思い込みといいますか……「確白でたらヤだな」という思いがまずあって、それを前提にして思考してばかりいたので白っぽいと思い込んでいたと思われます。二日目の現状からしてあながち間違えてもいなかったような気も致しますが。
(455)2006/06/08 22:20:41
雑貨屋 レベッカは、チェーンソー枕を取り替える相手を探している
2006/06/08 22:21:51
吟遊詩人 コーネリアスは、>>454↑actレベッカ=かみと連想したのは私だけ?
2006/06/08 22:24:40
雑貨屋 レベッカ
.oO(ぐすん。グレンさんの嫁っこになるのはやめることにする・・・。)

>>454レベッカの続き

ですから、モーガンさんがお腹の調子が悪い中、本日発言された内容から、それなりにプロセスが見えてきますので、ちょっと考え直したいと思います。

ちなみに、自分は寡黙の部類ですね。オードリーさんの私に対する>>203「白も黒も分からない」との評は、思わず自分でも納得なのです。流され放題なので、ここからの脱却を目指したいところです。
(456)2006/06/08 22:24:48
吟遊詩人 コーネリアスは、冗談はおいておいて、議事録読み直してきます。
2006/06/08 22:25:40
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカの両手が両方左手な事に気付いたΣ( ゚Д゚)
2006/06/08 22:27:43
雑貨屋 レベッカ
>>285トビーくんの質問
印象のある人(?)の印象について。

灰からですと、オードリーさんが筆頭、次がヘンリエッタさん。
よくしゃべっているなあというのがまず第一です。あとはお二人共通で、何か分からないことはないかと気を配っている印象。
その次だとアーノルド村長さん。実に村長さんらしい立ち居振る舞いで、時々ポイントをまとめているというところです。
ついでに、占い師さんからだと、ケネスさん。

印象の薄い濃いの話だとこんな感じですね。
薄いというのは、発言内容にすぐ同意できるというか、同じようなことを考えているから薄いのかなとも思いますね。印象の濃い人の意見は、自分にとって影響力があるという感じでしょうか。
(457)2006/06/08 22:28:02
雑貨屋 レベッカは、右手はどこに消えたか困惑している
2006/06/08 22:28:53
農夫 グレンは、落ち込んだ(|||/Д/)
2006/06/08 22:29:01
村長 アーノルドは、農夫 グレン、よかったらうちの嫁あげようか?☆
2006/06/08 22:29:40
旅芸人 ボブ
まずベンの質問から答えておくッ
>>244 ベン
多弁とか寡黙とかの定義とか言われても、
寡黙かそれ以外か、というぐらいの意識しかないッな……

寡黙はわかるっしょ?寡黙は。
いるかいられるかわからない
ギリギリのラインでしか発言できないの。
内容寡黙は、初日のモーガンみたいなヤツ。
ようは狼探しの為にどのような意思を持ってるのか
全く見せない、もしくはほとんど無いタイプ。

しかし多弁か中庸てのは相対的な発言数で
機械的に判断しているだけだなッ
俺の考える多弁と中庸の違いは違いはそこだけかなッ!
ただ、論点というか、何を言いたいのか
はっきりしてる中庸は下手な多弁よりは
よっぽどマシな気がするなッ!
(458)2006/06/08 22:33:31
旅芸人 ボブ
あと、俺は違ったんだが、他の人は結構、
中庸と呼ばれる発言数でも議論参加に熱心だったり
論点がはっきりしてれば「多弁」と呼んだりするんだなッ
へーッ、そういうものかッ参考になったッ!
(459)2006/06/08 22:35:07
農夫 グレンは、村長 アーノルドの服の襟に盗聴器を発見した
2006/06/08 22:38:35
村長 アーノルド
遅くなったけどアンケートを変更するよ☆

■1.●ヘンリエッタ ○オードリー
■2.▼モーガン ▽コーネリアス

コーネリアスを占いから吊りへスライド。
コーネリアスの発言洗ってみたけど、
他者からの疑問にはものすごく丁寧に答えているんだけど、
逆に他人に指摘する発言が全くといっていいほどないんだよね。

狼を探すことより、自分の弁明に必死になってる印象
がここにきてぐーんと大きくなっちゃってるよ。

ヘンリエッタとオードリーの順番交代は、>>440の理由から。
とっても後ろ向きだけど、
「ヘンリエッタがLWになったら尻尾を出しそうにない・・・」
と思うからだよ☆
逆に、確定白ならすごく頼りになりそう。
というのを含めて占い希望に。
(460)2006/06/08 22:43:22
村長 アーノルドは、農夫 グレン!? あああああぁぁぁぁガクガクブルブルガタガタ
2006/06/08 22:43:52
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/06/08 22:44:59
牧童 トビー
こんばんわ〜。
占い師二人は議事録に溺れてるのかな?
(461)2006/06/08 22:49:25
見習いメイド ネリー
はーアンケ1.2.は何とか纏めてみたじゃん。
トビー、待たせたようですまなかったじゃん。
(462)2006/06/08 22:52:35
村長 アーノルド
あと、議事見てて気になったんだけど、
>>388 オードリー
印象度だけで能力者の真贋をはかるのは村長さんちょっと気になるよ☆

たしかに、ボブッはいち村人としてみるとすごい怪しいけど、
わざと怪しまれる占い師、っていうのもありえるよね☆

人狼に狂人サインと見せて襲撃回避ってパターン。
まぁボブッがそうだ、とはいいきれないけど、
そういうこともありえるんじゃないかなー、と。

村長さんには、ボブッの怪しさはなんかボブッ自身によって演出されてる感じもあるんだよね☆
(463)2006/06/08 22:53:23
旅芸人 ボブ
>>461 トビー
まだ未完成ってところだが、投下した方がいいかッ?
第二希望の出し方が反則気味になっているがッ!
(464)2006/06/08 22:53:25
見習いメイド ネリー
■1.占い先希望じゃん。

●ルーサー
○エッタ

えーっとー理由じゃん。
まず、占い師騙ってる2人を見るじゃん。どちらが狼だとしても、発言もしっかりしている方だし、ステルスでもそこそこいけるんじゃないかと思ったじゃん。
ってーことは、ステルス担当の1人は結構凄腕な気がするじゃん。しかも凄腕狼なら、もし占い機能が破壊された場合、吊りにくくなると思うじゃん。
で、上の2人なんじゃん。
(465)2006/06/08 22:53:26
見習いメイド ネリー
ルーサーなんだけど、発言読むと(ネタ以外の)結構きっちり発言してきてるじゃん。
個人的には論戦能力は高めと予想するじゃん。内容もこれといって突っ込みたいところも無く、結構精査されてる感じがしたじゃん。
だけど、灰との議論上での絡みが少なめに思えるじゃん。もっと相手からの絡みじゃなく、自ら絡めるんじゃないかなーとか思ったりするじゃん。
灰への発言として印象的なのは、グレンへの内容寡黙云々の注意と、モーガンへの考察促し的な発言じゃん。心情的には好印象じゃん。こういう発言も必要&大事じゃん。
そんな風に色々心得ているルーサーが村側なら、狼探すプッシュがもっとありそうと思ったりじゃん。勝手な憶測だったらすまんのだが…じゃん。
(466)2006/06/08 22:54:15
見習いメイド ネリー
エッタは質問と考察の量のバランスが良くて、議論積極派じゃん。
エッタでちょい引っかかってるのが、質問して回答があって、それがアンケへの結びつきが見えづらいことじゃん。
昨日>>284でちょっと村長☆を白と思うのは?と聞いたのは、>>184辺りのエッタの質問への回答が白さへと結びついてたりするのかなーとか思ったじゃん。
白黒見たい為に質問してるのかなーとか思ったんだけど、その質問の回答から、どの様な印象を受けたのかが分かりづらかったりするじゃん。
あと、本当にコーネとモーガンのラインってあると思う?じゃん?私はあからさまに占い回避したがってて、ラインは無いと思うじゃん。
狼なら、あそこでスッパリ別にいいですよーみたいな感じでライン切ってくると、個人的には思うじゃん?

でーなんでルーサーを第一希望にしたかって言うと、ルーサーの方がより考察を練ってきてる感があるからかなーじゃん。
エッタは要所要所に登場して、パパパっと質問とかしているじゃん。
ルーサーの方が若干黒よりじゃん。
(467)2006/06/08 22:55:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>456 レベッカ嬢

>「モーガンさんがお腹の調子が悪い中、本日発言された内容から、それなりにプロセスが見えてきますので、ちょっと考え直したいと思います。」

との事ですが、具体的にどのようなプロセスが見えたのでしょうか?私には全然見えなかったもので……
(468)2006/06/08 22:56:13
牧童 トビー
>>464 ボブ
うーん、反則的な出し方っていうのにも寄ると思うけどなw
もう少し考えてもいいし、そのままでもいいと思うなら投下しちゃって。
(469)2006/06/08 22:56:40
見習いメイド ネリー
■2.吊り希望じゃん。

▼モーガン
▽ルーサー

モーガンは悩むところなんだけど、>>367回答ありがとうなんだけど、>>1:679の発言はネタの流れというのは了解じゃん。
仮決定から時間が空いたのは何故?というのにも答えてほしかったりじゃん。
ってーのは、モーガン狼なら、失礼な言い方だったら申し訳ないんだけど、慣れていない狼に見えるじゃん。占い師騙りのノウハウを知らないので、騙りは任せたとか思ったりしたりしてるじゃん。
で、初日はグレンに票が集まってたから、占い自分に来ないだろうと思っていたが、自分に来てしまったじゃん。
で、どうしたら良いか分からずに裏で相談をして、しばらくして登場したのかなーとか思ったら、辻褄が合う気がしたじゃん。邪推かな?という心配もあることはあるじゃん。
まーその線で考えていたりする訳だから、何故遅れたかを聞いてみたかったんだけどーじゃん。
占い回避をする気が無いってのと、了解までの妙な間が、自分の中ではちぐはぐしてるじゃん。
(470)2006/06/08 22:57:41
旅芸人 ボブは、牧童 トビー>>469決定のこともあるし、このまま投下するつもりだッ
2006/06/08 22:57:42
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場にやってきた。議事録読んできます〜。
2006/06/08 22:57:59
見習いメイド ネリー
ルーサーは占い希望からのスライドなんじゃん。
ただルーサーは吊りたいというよりは占いたいじゃん。だけど、灰でモーガン抜かして一番黒いなーと思ってるのはルーサーじゃん。
(471)2006/06/08 22:58:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>460 村長殿

そ、それはちょっと酷ではありませんか。
作業をしながら合間合間に見に来ていたので疑問点を晴らすので精一杯だったのと、人の突っ込みどころがあまり見つけられなかったという状況は考慮していただけません……か。

まぁ、そう見えてしまったのだから仕方ないと言われればそれまでなのですが。
(472)2006/06/08 23:01:43
旅芸人 ボブ
▼コーネって意見が多くて俺はびっくりしましたッ!
コーネって今の段階で吊られるような灰なのかねぇ。
皆が言っている「コーネが怪しい」その理由が
イマイチよくわからんね。
本人のスタイル【多弁は占い、寡黙は吊り】。
取り立てて珍しくも無いが、今のところは
そこに乗っかって発言している以外の
何者でもないように見えるぜッ?
(473)2006/06/08 23:02:11
見習いメイド ネリーは、灰考察まとめるじゃん。
2006/06/08 23:03:03
旅芸人 ボブ
それにコーネは初日グレン占いにこだわったじゃないかッ
なんて意見もあったが、ありゃ、どう見ても、
モーガンを占いに回したくなかっただけだろッ!
【多弁は占い、寡黙は吊り】なら、明日有無を言わさず
吊ることになる寡黙を占ってもしょうがねえッ!
「(モーガン占うくらいなら)グレンを、グレンを頼むッ!」
と言いたかっただけだと見ていたぜッ?
それは、「グレンを強く占いたい」ということ、
などではないと思うぜ?
(474)2006/06/08 23:04:01
旅芸人 ボブ
こっからが本題。
エッタとケネスは、>>276>>345
「コーネはグレンを占いたいと強く主張していた」
→「それはモーガンを占いたくないため」
というロジックによる理由で、
コーネとモーガンのラインを疑ってるのな。
だが、コーネは初めからそう言いたかったんだとおもう、
ただ純粋にモーガン占いたくなかったんだよ。
なんか、これらの意見からは、モーガンの白黒を
考えようとしていないように思えるわけだがッ!
何故、モーガンが白か黒かもわからないのに、
モーガンとのラインを疑えるのだろうッ?

付け加えると、モーガンは俺的にはほぼ白認定。
2人の対抗が吊り希望だろ?
(475)2006/06/08 23:05:49
村長 アーノルド
>>472 コネコネ

んー、村長もちょっと酷かも、と思ってるよ☆
ただ、やっぱそう見えてしまった・・・んだよね。

今日の決定がどうなるかさっぱり分からないけど、
「人狼を探す」という姿勢ももう少し見せてほしいな☆
そういう考えももって議事を眺めてみて欲しいよ☆

・・・この村でそれやると溺死しそうだけどね・・・(ボソ
(476)2006/06/08 23:07:25
旅芸人 ボブ
まあモーガンのことは置いておいて。

ケネスとエッタがあのように
ロジックを共有している部分にこそ、俺はラインを感じたッ

エッタは単体で見るととても現段階で
占い吊りを必要とするとは思えないが、
現状情報が少ない中でこのようなラインが見え隠れしたなら、
まずはそこを潰していきたいと感じたッ!

なのでエッタは占い、いっそ吊りでもいいかもなッ!?
吊りは世論的には無理だろうがッ!
(477)2006/06/08 23:08:20
農夫 グレンは、今日は自分が溺れているのに気付いた
2006/06/08 23:08:46
村長 アーノルドは、農夫 グレンに浮き輪を投げた☆
2006/06/08 23:09:20
村長 アーノルドは、浮き輪には、「エレノア進呈券」がついている!☆
2006/06/08 23:09:37
旅芸人 ボブ
卍は狼探しとは別の観点で早急にどーにかしたくなってきたな、
稽古に励んでるのはわかるが、ネタをやる余裕はあるようだなッ
今日はモーガン吊りだろうし大丈夫だろー、
とか思ってるんじゃねえのかおいッ

というわけで今のところ
▼エッタ▽マンジロー
●マンジロー○エッタ

(な、反則気味だっていったろ?)

現実的には右の決定が妥当だが望むのは左ってとこだなッ!
まあエッタの反応を待ちたいなッ!
(478)2006/06/08 23:10:15
旅芸人 ボブ
でもってなあ、以前希望したクインジーについてだが、
2日目に入ってのクインジーは意見に
結構独自色が見えてきて、占ったり吊ったりする
必要性を感じなくなっているなッ!
安易にモーガン吊ろうとしないという部分に
漠然とした村側らしい危機感があるんだなーという
印象を感じたッ!このままモーガン吊っていいのかなー、
といったようなッ!

オードリーもモーガンを庇いに動いている点は村人臭いなッ!
オードリーに関しては漠然とだが村人にしか思えない
何かを感じるぜッ!?
(479)2006/06/08 23:15:23
お尋ね者 クインジー
鳩ー。

モーガン吊りたい人に質問。ご老体は黒く見えるか?白く見えるか?俺は諦め具合が白く見えるんだ。今後急にハッスルしだしたら考えを改めるけどな。
白くみえるものを吊るのは狼に利するだけだと思う。みんなのモーガン黒要素を教えてくれるか?

そういう俺はまだ吊り希望固まってない……orz
(480)2006/06/08 23:15:39
牧童 トビー
うーん、ボブさん確かに反則的。
他の人に対する考察がちょっと少ないような気がするよ・・・。
あと、ケネスさんとエッタちゃんのロジック一致ってどこかな?アンカー張ってくれると助かるよ。

時間の問題もあるし、早めに仮決定出すね。
(481)2006/06/08 23:18:04
牧童 トビーは、旅芸人 ボブアンカーあった。ごめん、
2006/06/08 23:19:10
旅芸人 ボブ
>>1:2
これはモーガン狼なら咄嗟にはなかなか言えない、
と思うんだがな。

逆に言うと、モーガンが狼なら、ヤツは
自分が怪しまれる事を何とでもいくらでも言えるタイプの
人狼ということになるなッ
(482)2006/06/08 23:19:13
旅芸人 ボブ
>>481 トビー
アンカーは>>475でも貼ってるが、
エッタは>>276でケネスは>>345前半なんだが、
同じ事いっているように感じないか?

逆に、狼同士がここまでミエミエになるかどうかと
言われればウッ、確かにそんな気がしないでも、ないが。

まあなかなか全体像なんてとらえきれんさ。
全体像と言えば、ルーサーがどこかで
狼の全体像がどうのというような考察をしていたな。
ああいう視点が出来るタイプなら、
まだ灰のまま残って欲しい気がするぜッ?
(483)2006/06/08 23:23:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>480 クインジー殿

白を吊るのが狼の利にしかならない、というのはその通りなのですが。
私が寡黙吊りをスタンスとしているのは、明らかに黒い人がいない時に迂闊に喋る人間を吊るくらいならいっそあまり喋れない人間を……というある種腹黒い思考があるからです。喋る人間ならば生かしておけば見えてくるモノもあるかもしれませんからね。何もみえないかもしれませんが。

ちなみに、モーガン老を吊るかどうか、という話に関しては私は今少し悩んでいます、とだけ言っておきましょう。
(484)2006/06/08 23:25:42
旅芸人 ボブ
>>385 ベン
わざわざ()内で閉じてるのを察してくれたらありがたい、
ようは、「狼なら」保険役、と言いたかったッ!
ニホンゴムズカシイデース。
(485)2006/06/08 23:26:05
農夫 グレン
>>480(クインジー)
正直難しいだよ
確かに1、2日目は情報が本当に少ないだ
それこそCO、初日占い希望、初日占い結果、2日目吊り占い希望……位だべ。

3日目に誰か吊られ(襲われ)るまでハッキリとした事分からないからそこから頑張ろうって考えてるかもしれないだ。
だども、前世で2日目まで無難な発言で3日目から激増した情報を元に発言したらその事で最後まで黒印象持たれただよ。

こういった黒印象で最後まで怪しむのもどうだと思うけんども、最後の最後まで疑惑の中心に居座る可能性もあると思うだ。

明日からは多分寡黙とかでもそれだけで吊るのは無理になるだで、
基本的には白を吊るのは良くねぇけんど、
今日位は狼を吊る地盤固めで吊っても致命傷にはならないと考えるだ。残酷だけんど。
(486)2006/06/08 23:30:21
農夫 グレン
>>484(コーネリアス)
>ちなみに、モーガン老を吊るかどうか、という話に関しては私は今少し悩んでいます、とだけ言っておきましょう。

この『とだけ言っておきましょう』って事は
裏に何か考えがあるだかか?
こういう含みを持たせた言い方は直球で気になるだ。
(487)2006/06/08 23:33:10
旅芸人 ボブ
そうさなあ、村長とレベッカなあ、
卍&エッタの他に第二希望に組み込んだりするのなら
この2人が妥当かッ!

村全体の事を考えるなら、SG候補つぶしで
●コーネでもいいと思えるがッ!
人間占ってしまっても吊りで狼を捕まえられればッ!
何の問題も無いッ!
(488)2006/06/08 23:33:11
牧童 トビー
仮決定
【●村長さん ▼詩人さん】

▼モーガンさんも悩んだんだけど、様子を見てもうちょっと待ってもいいかな? と思ったんだ。
で、次に希望が多かった詩人さんを▼にしたよ。

●村長さんの方は、正直まだ悩んでる。
エッタちゃん、詩人さん、オードリーさん、村長さん、と並んで候補だったんだよね。

両方とも本決定で変わるかもしれないな。
(489)2006/06/08 23:35:25
旅芸人 ボブ
>>486
>だども、前世で2日目まで無難な発言で3日目から激増した情報を元に発言したらその事で最後まで黒印象

ブラジルではよくあることッ!

がしかし実際こういう流れはあまり歓迎できないよなッ!
(490)2006/06/08 23:36:35
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/08 23:37:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>487 農夫殿

ごめんなさい、言い回しに特に深い意味はないです。
ただ単に、モーガン老を吊りって決めてるわけじゃないですよって事を主張しておきたかっただけです。
(491)2006/06/08 23:37:28
村長 アーノルド
>>480
んー・・・難しいね。
質問に質問で返すようだけど、クインジーはこの段階でモガ爺白決め打ちできる?

このあとハッスルしはじめたら考える、というけど、この後もこのままだったら放置?
それって、白決め打ちと同じじゃない?
村長は現状でそこまで決め打ちできないよ。

序盤目立っちゃって吊られ覚悟のギャンブルに出た
人狼、という疑いを最後まで捨てきれない。
その疑惑が心の中にある以上、このままモガ爺を
放置、という選択は村長にはできないよ。
(492)2006/06/08 23:38:54
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定……了解】

変わる可能性を信じてこう言っておきます。

私としては、吊るならせめてその前に占って欲しいのですが。●私の意見もけっこう出ていたはずですし。(正確に数は数えていないので実際は不明)
(493)2006/06/08 23:40:15
牧童 トビー
ちなみに集計結果で、あまり挙げられていないのが
レベッカさんと侍さん。
クインジーさんは、何故かほとんど挙げられていない状態。

モーガンさんは占い希望0で、吊りが大量。
エッタちゃん、詩人さん、オードリーさん、村長さんは占い希望が多くて、そのなかで詩人さんはとりわけ吊り希望が多かったかな。
(494)2006/06/08 23:40:58
村長 アーノルド
>>489トビー
【仮決定了解】だよ

ここからの議論の議題はなにかあるかな?
(495)2006/06/08 23:41:05
旅芸人 ボブ
>>489 トビー
●村長は了解だッ!セット済みッ!
モーガン吊りを外したのもGJだッ!
ただ、コーネ吊りはどうかなッ?
ネリー狼ならコーネ狼もまあないこたぁないが……

言い忘れていたが、明日の22時には
少し遅刻するかもしれねえなッ!が、
更新後もいられるから問題ないぜ!
(496)2006/06/08 23:41:28
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと現在に追いついたのです。ふー。

>>422オードリー
特に決めてませんわね。同じ行動であっても時と場合によって黒くも白くも見えますし。
あえて言うなら矛盾を感じたら黒印象になりますかしら。
それ以外だと、「微妙」と思っていたことがだんだん黒く見えたり白く見えたり。
そもそも人の黒要素を見つけるのは得意じゃないですわorz
(497)2006/06/08 23:41:32
牧童 トビー
ちなみに、占いがたくさん挙げられた四人の占い希望は大体同数だったよ。
エッタちゃん、オードリーさんが若干多めだったかな。
(498)2006/06/08 23:42:48
村長 アーノルド
>>493 コーネリ
もし余裕があったら(ないかもしれないけど)、
さっき言った(>>476)「人狼を探してみる」
をやってみてくれないかな☆

どういう決定になったとしても、その情報は無駄には
ならないと思うんだ。
(499)2006/06/08 23:44:15
農夫 グレン
>>489(トビー)
【仮決定了解だべ】
そうだべなぁ
今日から(吊られて)人死ぬんだべなぁ
(500)2006/06/08 23:46:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>499 村長殿

最新の議事を確認しつつコツコツとやってみていますが……。

正直望み薄です。私の狼レーダーは、違和感を感じる発言が有る事が前提なのですが、今回それをほぼまったく感じないので……

このまま吊られるのはあまりにも不本意というか無念が残りますので足掻いてはみますが、期待にこたえれるかどうかは正直自信がないですね。
(501)2006/06/08 23:47:03
旅芸人 ボブ
あー、今日はちょいと早く寝させてもらうッ!
メモを貼ったらもう寝るッ!
(502)2006/06/08 23:47:11
見習いメイド ネリー
>>480 クインジー
うーんじゃん。
私は途中で諦め気味となり発言をほとんどしなくなって最後まで生き続けた狼に会ったことあるじゃん。
だから、それだけで白黒判断できないじゃん。
私のモーガンの黒ポイントは>>470じゃん。
その他の発言も特に白いと思ったとこはなかったじゃん。
逆にクインジーはモーガンをそれだけで白認定して放置を決め込むの?じゃん?
(503)2006/06/08 23:47:14
牧童 トビー
>>495
そうだね、ちょっと議題に追加したい項目があって、
■6-1.僕が死んだ場合の潜伏結社の行動希望
■6-2.潜伏結社が死んだ場合の僕の行動希望
かな。

アンケとは別に、灰考察も進めておいた方がいいね。
まだ灰印象を聞けてない人が多いと思うし。
(504)2006/06/08 23:47:44
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/08 23:49:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/08 23:49:58
牧童 トビー
>>504 補足。
行動というか、COして欲しいかどうかだね。
僕としては死んだらCOしたほうが騙りを防げるかな? と思うんだけど、みんなの意見も聞いておきたいかな。
(505)2006/06/08 23:51:15
雑貨屋 レベッカ
すみません、議事に流されてました。
【仮決定了解】です。
(506)2006/06/08 23:51:52
吟遊詩人 コーネリアス
占い希望の変更をメモに反映し忘れていたので張りなおしました。
吊り希望の二人はどちらにしようかな状態だと思っていただければ。
これから灰考察でもして、寝ようと思います。
(507)2006/06/08 23:51:53
牧童 トビーは、番号は6で纏めちゃおうかな。
2006/06/08 23:52:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/08 23:53:15
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/08 23:53:27
雑貨屋 レベッカ
>>468コーネリアスさん
「プロセス」だとちょっと語弊があるかもしれませんね。思考の流れが分かったという意味ではないです。
モーガンさんに関しては、初日の仮決定以降は、何考えてるんだろうと困惑してました。ですが、こう思ったからこう言った、という考えがその発言単位ですが、本日はひとつひとつ説明されていたからです。ちょっと安心したんですよね。>>363とか>>369あたりで。初日の後半は、失礼ながらそれも繋がらなかったのです。
それと、「なんとなく目についた」「なんとなくエッタ」という言い回しをされるので、素直にそういう方なのだと考えた方がいいのかなと思ったのです。

期待された答えになってないかもしれないですが・・・。
前日に占い希望にあげられたことで、私がモーガンさんを変に気にしすぎなのかもしれないです。難しいです・・・。
(508)2006/06/08 23:53:31
農夫 グレン
>>491(コーネリアス)
そういう言い回しが微妙に怪しく見えるだべ
他意はなくてもだべ
(509)2006/06/08 23:53:45
牧童 トビー
よく見たらアンケ5番だった・・・orz

ということで、
■5. 結社COについて
(510)2006/06/08 23:54:29
見習いメイド ネリー
■4.
実は明日は微妙なんだけど、22時から22時半までの間に最低でも鳩では必ず確認してセットすることを約束するじゃん。
一斉はもしかしたら厳しいかも。鳩で出来るかもだけど、ズレズレになる可能性はあるじゃん。
明日になって時間が見えてきたら、帰って来れそうな時間を早めに言うじゃん。
(511)2006/06/08 23:54:30
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/08 23:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですわ】

>>426ルーサー
そうですわねぇ…正直印象が強いのですわねぇ…
トビーくん結社が判明した後、私は能力者CO〜トビー結社COまでの流れを、「狼だったらトビー結社を知ってるのに知らないフリの演技をしているはず」と考えながら読み返しましたわ。
その中で唯一「ちょっと演技くさいような」と思ったのが牧師さまの>>1:370でしたわ。
自分で分析してみると「トビーが結社だったなんてオチだと」この辺りでそう感じたのかなぁとも思いますわ。
反論できないような答えですみませんですわ。
(512)2006/06/08 23:54:36
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/08 23:54:59
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/08 23:55:44
旅芸人 ボブは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/06/08 23:55:58
旅芸人 ボブは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/08 23:56:14
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/06/08 23:56:34
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/06/08 23:56:48
旅芸人 ボブは、あれ、俺は何をやっているんだろう。
2006/06/08 23:57:25
農夫 グレン
>>504
■6-1.僕が死んだ場合の潜伏結社の行動希望
即COが妥当だべ
対抗が出たら機械的に両方吊るのが良いだ

■6-2.潜伏結社が死んだ場合の僕の行動希望
この場合は即COは良くないと思うだ
最低でも占霊判定を見てからだべ。
だども最終的なタイミングはトビー坊主がだすべきだべな
(513)2006/06/08 23:57:26
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、話の続きを促した。
2006/06/08 23:57:33
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/08 23:58:13
村長 アーノルド
>>510トビー
■5.
どちらも教えてほしいな☆

トビーが死んだときに、相方結社が死亡している場合、
一発逆転狙って騙りが出る可能性が否めないよ☆

「どちらかが死亡した場合、もう片方が名乗り出る」
という条件であれば、トビーと相方が同時に死なない限り、
このギャンブルはできなくなるからね。
(2人出た場合は両吊り)

そして2人とも同時に死ぬってのは、
トビーがまとめ役をやる限り突然死を除けばありえないよね。

特に、トビーが死んで灰から結社が出てきた場合、
その人を占って確定白になったのと同じ効果だから、
灰を削れる意味もあるよね☆
その効果を100%発揮させるためにも、上で書いたように、
どちらが死んでももう片方はCO、を希望するよ☆
(514)2006/06/09 00:05:09
牧童 トビー
占い師の明日の時間は、
ボブさんは無問題。
ケネスさん、ネリーさんは鳩。多少のズレを許容するなら一斉も可能、か。
・・・どうしよ〜。
(515)2006/06/09 00:05:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>467ネリー
なんというか…自分の心の中だけでラインありげですわ!と思っていた時は本気でありそうだと思いましたの。
でも、皆さま当然のようにラインに気づいていたので、そんなに分かりやすいものでしたのね、とがっかりしましたわ。
ちなみに私、ラインだけで疑っているのではありませんわよ?
あと質問は、単に疑問に思ったことを質問しているだけなのです。白黒判断できるような質問ができるようになりたいとは常々思いますけど、今のところ無理ですわ。
(516)2006/06/09 00:05:30
見習いメイド ネリー
灰考察じゃん。

簡単だけど、印象だけどまとめたじゃん。占い吊り希望に挙げた人は省くじゃん。

・レベッカ
言葉少なめで、考察も誰かをすごく疑っているという感じはしないじゃん。
慎重な感じがするじゃん。5COになったとこで、混乱気味になってるとこも、レベッカの様子を見てると、演技っぽくはないかなーと思ったり。
初日オードリーに質問してる感じも(>>1:664辺りで)、今日のアンケの回答の●オードリーの内容と繋がるような気がしたりもするじゃん。私のオードリーに関する見解は全く違うんだけどじゃん。

・クインジー
ちょこちょこ鳩で顔出してるっぽいじゃん。その中で、ポロポロと自分の思ったことを言ってくれている感じがするじゃん。
考察自体は薄めなんだけどーじゃん。特有な意見も少ない気がしなくもないじゃん。そこはちょっと気になるかもじゃん。
(517)2006/06/09 00:06:27
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/06/09 00:07:21
見習いメイド ネリー
・マンジロー
忙しい印象じゃん…。ネタで▼マンジローを何回か言ってるのは、ちょい怪しいかも…じゃん。
実際発言も少なくて悩みどころじゃん。
ただマンジはただでさえ忙しく発言も少なくなりがちなんだけど、>>1:570で5票目の●グレンじゃん。
狼ならばグレンが人間ということを知っていたはずじゃん。4票入っている時点でグレン占われそうとか思ってもよさげじゃん。
発言少なくなりがちで、ただでさえ疑われそうなのに、5票目の●グレンはSGにした!とかいう疑いをさらに上乗せされそうで怖いかなとか思ったじゃん。

・オードリー
強気に質問している感じじゃん。
初日の占い先ほぼ決まってるけど、まだ出さない〜♪みたいなことは怪しめなんだけど、狼だったら様子見しているだろーと突っ込まれそうで、流石に出来ないんじゃないかなーとか思ったりするじゃん。
状況に応じて揺れ動く考察も、白印象。
だけど、>>414のエッタに対する疑いが晴れてきたのはどの辺りなのじゃん?
(518)2006/06/09 00:07:42
見習いメイド ネリー
・コーネリアス
初日のモーガン占うの嫌嫌は、狼だったらするかしらんとか思ったりじゃん。
狼なら、纏め役に意見して目立つことなく、まー別にいーけどーっていくんじゃないかなとか思ったりじゃん。
両狼は無いと思うじゃん。あからさまに狼が狼を占い回避させようとできるもんかねーとか思ったりじゃん。
自分のスタンスに拘り気味で●▼挙げてるとこは気になるとこでもあるじゃん。このスタンスが今後どうなるか見極められればと思うじゃん。

・アーノルド
モーガン黒めに見てるから、2日目の最初のほうのモーガンとのやりとりは白めに見えるじゃん。
はて?それ以外は印象に残ってないんじゃん!あわわ!要注意じゃん!
(519)2006/06/09 00:08:43
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/06/09 00:10:58
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/09 00:11:31
牧童 トビーは、隠者 モーガンに、話の続きを促した。
2006/06/09 00:12:06
牧童 トビーは、村長 アーノルドに、話の続きを促した。
2006/06/09 00:13:06
村長 アーノルドは、農夫 グレンに、嫁の相続をうながした。
2006/06/09 00:13:43
村長 アーノルドは、しまった・・・「促した」が正解だった・・・。
2006/06/09 00:14:14
牧童 トビー
促した5人(クインジーさん、牧師さん、詩人さん、モーガンさん、村長さん)は、今日来たら出来るだけ喋って欲しい人。

理由は人によってまちまちだけどね。
(520)2006/06/09 00:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■5. 結社COについて
トビーくんのお言葉を借りまして、

僕が死んだ場合の潜伏結社の行動希望→早めにCO。少なくともその日のうちにはCOしてほしいですわね。騙りは無さそうといえば無さそうですけど、騙りをしやすい方向には持っていきたくないですわ。

潜伏結社が死んだ場合の僕の行動希望→トビーくんが死ぬ前にCOですわね。死んで即ではなくて良いと思いますが、トビーくんがいなくなってしまってからではマズイので。死期を悟ったらCOしていただきたいです。
(521)2006/06/09 00:15:02
見習いメイド ネリー
>>516 エッタ
回答ありがとじゃん♪
ふむふむ。エッタの考えが分かったじゃん。
ラインだけで、コーネを疑っているわけではないってのは、分かってるよんじゃん。

ふーむぅぅぅ。エッタは思ったことを素直に言ってくれている感じがしてきたじゃんー。
○候補悩んできたじゃんー(汗
(522)2006/06/09 00:15:41
村長 アーノルド
とりあえず今日のところは寝るよ☆

明日(もう今日かな)は早めに帰れたら、
ちょっと議事録整理しきれてないのと、
占い師の考察が大分甘いので、そのあたりを
もうすこし検証してみたいと思ってるよ☆

質問とかあればビシバシ受け付けるよ。
(523)2006/06/09 00:17:29
村長 アーノルドは、集会場の隅で *横になった*
2006/06/09 00:17:54
村長 アーノルドは、盗聴器が怖くて公邸には帰れない。
2006/06/09 00:18:16
異国人 マンジロー
今日も今日とて修行に励み、
村じゃ寡黙と罵られ、
すでに睡魔が襲い来る。

こんばんわ〜

早速だが議事録の海と風呂にダイブしてくる。
(524)2006/06/09 00:18:47
見習いメイド ネリー
■5.結社についてじゃん。
どちらも相方が死んだ場合は、COは自分が死ぬ前にはしてほしいじゃん。
次の襲撃が起こる前ってことじゃん。
タイミングは任せるじゃん。
(525)2006/06/09 00:19:16
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドおやすみですわ〜。と、盗聴器!?
2006/06/09 00:19:49
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー師匠ふぁいとですわー!
2006/06/09 00:21:07
農夫 グレンは、異国人 マンジローこんばんはだべ、ガンバルだよ
2006/06/09 00:21:22
お嬢様 ヘンリエッタは、それにしてもactたくさんありますわね〜(しみじみ
2006/06/09 00:21:37
農夫 グレンは、村長 アーノルド入り婿なのに離婚して良いのだろうか??と思ったり
2006/06/09 00:22:18
異国人 マンジローは、村長 アーノルドおやすみ。盗聴器とは物騒だな・・・
2006/06/09 00:22:30
お尋ね者 クインジー
うーす。箱の前に戻ったぜー。

議事っつーか、俺の問いに答えてくれた人の分みてくる。
(526)2006/06/09 00:23:15
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドおやすみじゃん☆公邸で何が…!?
2006/06/09 00:23:34
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察、いきます
・村長殿
まっとうな議論もネタもソツなくこなす人の筆頭株。
ネタばかりで寡黙吊られそうな人にプレッシャーを掛けてみたり、仮決定で吊られそうになってる人物に投げないで情報だしてね?って言ってみたりする行動は多分村にとって非常に有益であり、狼である可能性は低いのではと思っています。
・モーガン老
判断に迷いますね。初日をおろそかにしていいという心情ははっきりと私には理解できませんが、一応首尾一貫しているようには見えます。リアル事情で発言が出来なくなってしまっている現状が非常にタイミングが悪く、以降に期待できるものなのかどうかの判断が難しいですね。
・レベッカ嬢
顔を見られる機会は少ないですが、積極的に参加しようという意欲は感じますね。
ただ、だから白いのかと問われればそれは情報不足としか言い様がありません。
・牧師殿
村長殿と同様にネタとまっとうな議論をソツなくこなす方ですね。最近ではネタは少し影を潜めているようですが。私的には共感できる発言が多く、どちらかといえば白い印象が強いです。
(527)2006/06/09 00:25:18
牧童 トビー
明日はちょっと早いから寝ようかな。
おやすみ〜。
[...は"エッタ"銘の毛布に包まると眠りについた]
(528)2006/06/09 00:25:22
吟遊詩人 コーネリアス
・オードリー婦人
よく顔を見ますね。ネタと(略)の三人目と言ったところでしょうか。質問が非常に多く、ほぼ全員に何かしらの疑問を投げかけているように見えます。不思議と村長殿や牧師殿に比べて白い印象が持てないのは共感できる意見が少ないからでしょうか。自分の意見もそれなりにだしておられるようなのですが。
・ヘンリエッタ嬢
ネタ(略)四人目ですね。分からないと思ったところは聞き、自分の疑念は素直に表に出している村人に見えます。見えるのですが、逆にそう見えて不安になりますね。これは村長殿も言っておられましたが。
・クインジー殿
顔を見せられる事は少ないですが、確固たる自分の思考を持って話をしている印象です。良くも悪くもソレ以外はないですね。狼が村人の思考を装ってるのかもしれないし、素直に村人なのかもしれない。判別がつきません。
・マンジロー殿
情報不足ですね。海のものとも山のものとも知れません。
(529)2006/06/09 00:25:27
見習いメイド ネリー
わ、忘れてたじゃん!
【仮決定了解?!】

ってーのは自分がコーネも村長もそこまで黒く見て無いってとこじゃん。
まー真っ白って訳でもないんじゃん。
うーん、ちょい悩んでくるじゃん。

今日はとりあえず寝るじゃん。
みんなおやすみじゃん。
(530)2006/06/09 00:29:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>508 レベッカ嬢

なるほど、理解できました。
お答えありがとうございます。
(531)2006/06/09 00:30:00
吟遊詩人 コーネリアス
■5.結社COについて

トビー少年が襲われた場合、即座に出てきていただく以外に道はないかと思われます。後々で黒が出た時に自分が結社でした、と言われても正直信じれるかどうかは微妙です。

逆の場合は、地雷ハッタリを効かせるかどうかですね。トビー少年の意志に任せますが、死んでるのにそれを少年がCOする前に少年も青ログ行き、という場合が少し恐ろしくもあります。まぁ、騙りがでるかどうかは微妙な所ですが。
(532)2006/06/09 00:34:02
吟遊詩人 コーネリアス
それでは、私もこれで休ませていただきます。
皆様おやすみなさいませ。

[...はいつも通り四次元ポケットから寝袋を取り出し、横になった]
(533)2006/06/09 00:36:38
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーくんおやすみですの〜!毛布♪
2006/06/09 00:41:51
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスおやすみですの〜2。四次元ポケットいいな…ですわ。
2006/06/09 00:42:54
お嬢様 ヘンリエッタ
んで、こちらにもお答えしなければなのですわね。個人的にはがっくりきてしまいますわ。

>>475>>477ボブ
たしかに似たような意見を出しておりますわねー。
しかし仮にも先にアンケ回答した者から言わせると、ケネス狼だとしたらいい迷惑ですの。
別にわざと似たような意見を出したとは思ってませんけど。
それに私はラインに拘って疑っているわけでもありませんし、超心外ですわ。
(534)2006/06/09 00:44:09
お尋ね者 クインジー
▼モーガンについての質問と、さらにその質問に対する回答

なるほどなぁ……確かにみんな色々な経験をしてきたから、それに基づいて考えてるんだよな。俺も「白だと思ってる」だけで、決めうつだけの(そして皆を説得できるだけの)材料は揃ってない。だから逆に黒要素を聞きたかったんだ。

>>484コーネリアス
俺が思ってた通りの回答だ。つか、俺が考えてることそのものだよ、それ。ご老体は内容寡黙だから尚更そう思っちまうんだよな……。内容寡黙一人残して、他の灰を吊っちまうのは、そいつが白だった場合申し訳ない、という気持ちもあるし……。

>>486グレン
まぁ、確かに情報は少ない方か。にしちゃー議事が多くて俺様溺れそうだぜ。ネタが多いのはいいんだが……まったり村、だよなぁとかぼんやりと思う。
閑話休題。でもまぁ、3日目以降からって考えからだと、今回みたいに吊られる流れになっちまうこともあるよなぁ。……やむなし、ってとこか。了解。参考になる。
(535)2006/06/09 00:44:51
農夫 グレン
>>508(レベッカ)
>>363とか>>369とか見る限り、
爺っさま「何となく」『だけ』だべ、
「何となく」が「どこら辺を見て」とか「どういう所が」とかがなんもないだ。

それでもレベッカは納得しただか?
(536)2006/06/09 00:45:24
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょい離席。あとで戻ってきます。
2006/06/09 00:46:06
お尋ね者 クインジー
>>492村長☆
決めうちはできない。俺はコーネの「多弁占い寡黙吊り」には基本的に賛成だし、よいかな、と思ってる。白印象もあくまで印象だからね。
いきなり博打、か……まぁ0とは言い切れないが、限りなく低い気がするな。騙りに一人向かってる以上、LWがきつくならねぇ?いずれ寡黙吊り、って流れにはなると思うし。村長の考えはわかった。ありがとう。

>>503ネリー
なるほど……そんな例があるのか。じゃあ俺が感じた白印象も誤解だった、ってのはありうるわけだな。了解了解。ちなみにハリセンで叩くな。痛いから。
(537)2006/06/09 00:55:07
雑貨屋 レベッカ
>>536グレンさん
「私のどこがなんとなく」気になっているのかは聞いてみたいと思ってます。
(タイミングを逃してます・・・)
ただ、「なんとなく」挙げられたことに関しては別に不思議はないですね。

「なんとなく」というのを堂々と理由にして発言できる方なのだ。という納得をしました。
しかも初日の占い希望に関してであり、なんだか気になった人をあげたのは皆さん同じじゃないかと思います。自分もそうです。もちろん、「なんとなく」に隠していることはあるのかもしれないです。それに、普通はそれでもやはり理由をつけるものですから、それ以上の理由をつけない意味は何かあるのだろうかと考えてはいます。
(538)2006/06/09 01:07:57
交易商 ベンジャミン
こ、こんばんわー
今日の差し入れです。。。
つ【カミュ】
つ【グラッパ】
つ【グラス・ホッパー】
つ【ティラミス】
つ【フォンダンショコラ】
(539)2006/06/09 01:08:26
交易商 ベンジャミン
遅くなって申し訳なかったですが、
【仮決定確認しました。了解です】
(540)2006/06/09 01:09:43
雑貨屋 レベッカは、交易商 ベンジャミン差し入れありがとうございますー。初めてご相伴♪
2006/06/09 01:11:30
雑貨屋 レベッカ
>>538が何か回りくどくなってしまいました。
モーガンさんについて、発言の中身というより、まだ態度の方を気にしているせいですね。
(541)2006/06/09 01:13:45
雑貨屋 レベッカ
>>391オードリーさん
正直言うと、>>1:597モーガンさんの、「お爺ちゃん困っておるのじゃ」がどうして?と思えただけなのですが。それこそ初日の占い希望なんですし。占い師同士が自分以外の希望を気にするのは理解できますが、この時点で単なる灰同士の希望が偶然相互になったのを、困ることがあるのかと不思議に思った次第です。
(542)2006/06/09 01:15:01
雑貨屋 レベッカ
(542続き)
どんな不都合かというのを想像してみると。
モーガンさんがもし狼で、目立ちたくなかったのなら、占い希望もごく妥当な線へ出したい。灰考察で明らかに注目を集めそうなグレンさんと、初日■7.で確かに人と違う視点の感想を述べた私は、「なんとなく」占い希望とするのに適当だった。なんかレベッカ怪しいかもよ、と言っておいて、レベッカの占い希望の相手を「あればライン切りだったのかもね」といつか主張しようと思っていたら、実は自分だった。
・・・とかでしょうか。ちょっと苦しいですね。

ちょっと時間の経ってしまった質問への回答なので、流れを無視してますが、ご質問単体への答えにさせてくださいね。
(543)2006/06/09 01:20:48
異国人 マンジロー
睡魔と議事録の海から帰ってきた。

とりあえず
【仮決定了解だ】
(544)2006/06/09 01:25:06
交易商 ベンジャミンは、雑貨屋 レベッカさん、そういえばそうですねー。軽めの肴でも用意しましょうか?
2006/06/09 01:32:45
交易商 ベンジャミン
>>515 トビーさん
占い師3人には負担をかけてしまうけれど、あたしゃ一斉発表を希望します。
更新直後でなくてもいいんで、3人には何時発表なら一斉対応できるかを聞いてみたいですね。
皆さんの議題回答見ると、発表順を決めるのは難しそうですし、「各自第一声目で」は一斉よりも3人に負荷をかけそうで…
他の人々にとっては話題がなくて困るのかもしれないけれど、まぁ、まったりしたっていいじゃん、と思ったり
(545)2006/06/09 01:33:36
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローさんもご一緒にいかがですか?
2006/06/09 01:33:42
雑貨屋 レベッカ
>>494トビーくん

自分で感想を述べるのもなんですが、判断つかないからもちょっと実のあることしゃべらんかいレベッカ!と叱咤激励された気分です。

本決定までに、また考えたことがあれば、出せるようにします。
(546)2006/06/09 01:35:50
雑貨屋 レベッカ
■5.結社COについて

トビーくんが襲われてしまった場合、すぐに出てきてもらうのが一番混乱しないと思います。
相方さんが襲われてしまった場合も、トビーくんからお知らせしてもらうのが迷わずに済むと思います。
(547)2006/06/09 01:37:00
雑貨屋 レベッカは、交易商 ベンジャミンそうですねー、寝がけに一杯とちょっとおつまみとか・・・。
2006/06/09 01:38:02
農夫 グレン
>>535(クインジー)
蛇足になってしまうだども、
寡黙吊りの流れの要因に
【後半寡黙ばかりになった場合の懸念】があるだ
後半の吊りミスが許されない状態になった時に
喋らない人ばかりだと情報増えないで泥沼だべ?
(548)2006/06/09 01:38:44
交易商 ベンジャミン
マンジローさん>
>>180での議題回答の■3.なんですけどね。
3人の真贋に差はありますか?
「印象的なもの」とおっしゃっていたが、あれから議事が進んで何か変化はありましたか?
(549)2006/06/09 01:40:12
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/09 01:41:59
交易商 ベンジャミン
レベッカさん、こんなのはいかが?
つ【オニオンサラダ】
つ【アボガドのフリッター】
(550)2006/06/09 01:47:03
雑貨屋 レベッカ
ありがとうございますー。

いつも食べ損ねていたので嬉しいです。アボガドいいですね!

[...はどうやらマンジロー分ももぐもぐ食べてしまった]
(551)2006/06/09 01:52:18
農夫 グレン
眠くなってきただ。
今日はもう寝るだよ

[...はクワを担いで農園へ戻っていった]
(552)2006/06/09 01:53:15
雑貨屋 レベッカ
ええと、あとひとつかな・・・。

>>480クインジーさん
なんだかすっかり間抜けになってますが、モーガンさんの黒要素について。
これが、というのはないんですが・・・。諦めかかった感じからは、白っぽく見えてきました。が、そう見せかけているのかもしれない、という印象が抜けきりません。

もうこの回答いらないかもですね?
(553)2006/06/09 01:53:42
雑貨屋 レベッカ
それでは、おやすみなさい。
私も失礼します。
(554)2006/06/09 01:55:09
異国人 マンジロー
質問があったな
>>400 オードリー
爺さんは怪しいと言うより、狼を探す姿勢が見られないからかなと言うのも原因のひとつだ。
みんな散々言ってる内容寡黙ってやつだな。

>>426 ルーサー
5COの状況で結社はいる可能性はあるんだが、トビーを名指しで言っていたからな。
狼サイドからすれば結社が確実に騙ってるのは分かるからな。って、狼も狂人分かんないから狂人が霊能騙りしてるかわかんないじゃん。
ん、なんか私の推理破綻してないか?
(555)2006/06/09 01:55:16
交易商 ベンジャミン
レベッカさん>
>>457後半の「印象の濃い人の意見は、自分にとって影響力がある」ですが、もう少し補足していただけませんか?
レベッカさんにとってどんな影響を与えるのでしょう?
(556)2006/06/09 01:56:51
異国人 マンジロー
追加のアンケだ
■5.結社COについて
・トビーが襲われてしまった場合
すぐに出てきてもらうのが一番だな。
・相方が襲われてしまった場合
トビーが教えるのがいいな。発表のタイミングは夜明け直後でも占い結果や霊能結果が出た後でもお任せで。
(557)2006/06/09 01:59:32
雑貨屋 レベッカ
>>556ベンジャミンさん
自分の意見を見直したり、その人の発言に納得して、続きを考えたり、という影響を受けますね。自分にない視点は参考になります。逆にいうと流される可能性があります。
ですから、単に流されないように、発言するときには自分の言葉で書き直すようにはしているのですが。
(558)2006/06/09 02:04:35
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドの枕元にチェーンソーを隠した。
2006/06/09 02:09:09
異国人 マンジロー
>>549 ベン
かなり進展があったかも。ボブが全く信用できなくなった。
コーネかばってる理由がいまいち納得できない。確かに私じゃなくコーネに票が集まっているのは謎だがな。だからってエッタを吊りにあげてるのも。エッタ占いたいというのならまだわかるんだが。
ケネスとネリーは五分五分だな特に怪しいと思えるところが少ない。
(559)2006/06/09 02:09:45
雑貨屋 レベッカは、面倒になって今日も集会場で寝ることにした。
2006/06/09 02:10:21
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに毛布を手渡した
2006/06/09 02:11:21
交易商 ベンジャミン
>>558 レベッカさん
寝ようとしていたのに申し訳なかったです。
ありがとうございました。
・・・そのチェーンソー、タイマー付だと面白いですね(笑)
(560)2006/06/09 02:12:58
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローありがとー、ベンさんお気になさらずにー。zzz
2006/06/09 02:15:57
交易商 ベンジャミン
>>559 マンジローさん
お答えありがとうございます。
ケネスさんとネリーさんの印象に差が出たら、またその時には教えてくださいまし
(561)2006/06/09 02:19:18
異国人 マンジロー
あー、先に言っておく
【明日本決定確認できそうにありません】

なのでトビーに委任しておく。
(562)2006/06/09 02:20:01
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/09 02:20:11
異国人 マンジロー
>>561 ベン
(ネタ)実はかなり印象違うぞ。
ネリーはかわいいが、ケネスは・・・(ネタ終)

ケネスとネリーの占い結果が割れてくれると少しは判断しやすくなるかな。
(563)2006/06/09 02:23:07
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/09 02:25:00
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解ー】

■6結社について。
すぐCOしてほしいな。トビーが死んだら相方が。複数出たら吊りでいいだろ。狂人は潜伏していないだろうから、先に狼吊れれば言うことないけどな。

でー、トビーの相方が襲撃されちまった場合。吊られるなんてことは……ないよな?襲撃の場合人間だってことはわかってるが、一応結社地雷の有効期間は長いほうがいいだろう。占いの後に発表でよいのではないかな。
(564)2006/06/09 02:27:06
異国人 マンジロー

  <⌒/ヽ-、___  寝よ。
/<_/____/   明日は昼に顔見せると思う。
(565)2006/06/09 02:28:33
お尋ね者 クインジー
>>548グレン
確かに。流れが停滞すると狼にとっては有利だよな。ぼろが出る危険性が減るわけだもんな。
(566)2006/06/09 02:29:30
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいま〜ですの。
2006/06/09 02:54:02
お嬢様 ヘンリエッタ
灰考察やっとできましたわ〜。そしてたいしたこと書けませんでしたわ〜(涙
ちなみに最新の発言は考慮されてませんわ。
(567)2006/06/09 02:56:53
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/06/09 02:59:54
お尋ね者 クインジー
仮決定出た後で出すのもなんだが……

■2.吊り希望
▼モーガン
吊り希望に挙げていた皆の考えを聞いて吊りやむなしか……と思う。
決め手は>>486>>548グレン。
白だとは思っているがあくまで印象なので、正反対の例があると聞くと自信がなくなるんだよな。

第二希望はないな。寡黙って基準だとマンジローなんだけど、怪しいかっていうとそうとはいえないし。
(568)2006/06/09 03:01:10
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/09 03:02:40
お嬢様 ヘンリエッタは、霧に邪魔されてかちーん☆
2006/06/09 03:03:00
お嬢様 ヘンリエッタ
占吊第一希望の方はのぞくのですわ。

レベッカ
初日にちょっと議論をして、>>1:309などは白っぽいかなと思いましたわ。
しかし2日目からの印象はあまりなく、ステルスには絶好の位置かも?という危惧もありますけど、印象は白っぽい。気がします。

アーノルド
>>44>>59>>76など一連のモガ爺との絡みは白だからなのか、白印象を稼いでいるのか。
>>184質問の回答なんかは村人視点に感じますわね。
今日の>>499などもそうですけど、率先して他の人をしゃべらせようとしていますわ。
一見村人っぽいですが、ステルス狼としてもかなりあり得る位置と感じます。
自分の初日のパッションを信じてみたい気もしないでもない…ような(どっちだ

クインジー
初日にはこの人は反応が素直だ。というよく分からない印象を持ちましたわ。
やっぱり今日もそんな印象でした。他の方の発言に対する返し方が素直な印象です。
それ以外の印象はあまりないです。このような狼もいることは理解しておきながら、やはり印象は白っぽい。気がします。
(569)2006/06/09 03:04:46
お尋ね者 クインジー
……明日は金曜日か。
【本決定確認できない可能性があるのでトビーに委任】しとくわ。

そろそろ眠る。それじゃ、また朝にな。
(570)2006/06/09 03:05:31
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーおやすみなさいー
2006/06/09 03:09:15
交易商 ベンジャミン
お嬢様>
なんだか久しぶりにお会いできた気がします。
えーっと、かなり漠然とした質問なんですが…
お嬢様はモーガン老についてどう感じていますか?
(571)2006/06/09 03:09:43
お嬢様 ヘンリエッタ
(つづき)

マンジロー
ずっとお忙しそうですわね。
>>128で自分吊りを言ったのを見たときは黒っ!と思わず思いましたわねwでもすぐに冗談だと言っているので、あまり気にしてはいけないようですわ。
それ以外にはあまり印象がありません。もう少し頑張っていただきたい所ですが無理はさせられませんわね。

モーガン
私とは考え方が違いますけど、おっしゃることは分かります。
ただ、今の時点では白とも黒とも判断がつきませんわ。とりあえずどうにかしたい、という感じです。

ルーサー
初日は怪しい雰囲気を醸し出していたのに、占い希望には全く挙がらずでちょっと意外でしたわ。
2日目からの印象は実にまとも…。どの意見にも穴がないように感じます。
この怪しさがなくなっていったのが、狼が立ち位置を変えたのではと邪推。してしまうのですが、どうなんでしょう。
(572)2006/06/09 03:12:06
交易商 ベンジャミン
>>571ベンの補足
この時点では白っぽかったけどこの辺で怪しく見えた…という漠然とした回答で構いません
(アンカーもいりません)
(573)2006/06/09 03:14:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>571ベン
えぇっそうですかしら?<久しぶり

それはいいとして、えーと。
正直に言いますと、クインジーお兄さまが言っていたように白くも見えますの。
ですが、前世であのようなタイプに騙されて以来、あのタイプを白決め打ちしてはいけないんだな、と考え続けていて、なので白と考えることもしないようにしていますわ。
あとは発言内容が少ないので分かりません。どっちとも自信ありませんわ。
(574)2006/06/09 03:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>573ベン
うーん…(後から補足を見た)
ずっと灰色の印象ですわね。灰色の…

もうすこし真面目に考えろと言うのならもう一度見直してきますorz
(575)2006/06/09 03:23:29
交易商 ベンジャミン
>>574 お嬢様
久しぶりと思うのは、こうして会話をしてなかったからかもしれませんね。0日目との比較ですけど…
老の印象に関してお答えありがとうございます。
んーそうですか…。
アタシは0日目を思い出すと、1日目に余り考察する気がなかった、というのを納得してしまったんですよねぇ
(576)2006/06/09 03:23:45
交易商 ベンジャミン
>>572お嬢様
あーいいです、いいです。
自分の判断基準がどうよ?ってやや不安になったんで、0日目に長時間一緒だったお嬢様はどう感じているのか
聞きたかっただけなんです
(577)2006/06/09 03:25:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>576>>577ベン
あぁなるほど。一貫してそういうプレイスタイルなのではないか、ということですわね。
若干メタになると思いますけど、私もその点は納得ですわ。
(578)2006/06/09 03:29:58
交易商 ベンジャミン
>>576 ベンの続き
1日目の仮決定にした時に「老、考察できそうなのに希望だすの遅いなーネタばっかで」と思っていました。
で、仮決定出してもネタを続けていた。
今日は議題回答早かったですよね。1日目は遊ぼうって最初から思ってて、でも気づいたら内容寡黙と言われまくっている。むーこれから考察しようと思ってたのにぃ
という心境なのかしらん?と感じているんですけどね…
(579)2006/06/09 03:30:29
交易商 ベンジャミン
>>578お嬢様
えぇ、そういうことです。(メタなんですけどね…)
「宿題しなさい」「今やろうと思ってたのにぃ」な子供の心境じゃなかろうか、がアタシの老への印象です
(580)2006/06/09 03:32:58
交易商 ベンジャミンは、>>579ベンの「今日」は2日目のことです
2006/06/09 03:34:34
牧師 ルーサー
ぬう。議事を読み延々と長文を書いていたらこんな時間になってしまったではないか…。眠いぞ。(自己責任)朝は時間が無いので今のうちに投下しておく。

>>489トビー
【仮決定了解する】
というか牧童…仮決定周り…特に>>494もなのだが…
牧師は自身、結構票を集めていたように思えたのだが、
(少なくとも村長票より多かったと感じていたのだが)
牧師についての言及が一切ないのは何なのだろうかね…?そんなに存在感が無かったのであるか?
牧師、ちょっと寂しいやら薄気味悪いやらなのであるが。
というかここまで見事にスルーされると自分を見失いかけてしまうわけで。兎は寂しいと死んでしまうのであるよ。w
(581)2006/06/09 03:35:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>579ベン
あ、思い出しましたわ。
初日はモガ爺狼なら気楽すぎだろーと思って若干白寄りに見ていたのですわ。

たぶん村人ならそのような心境で間違いないでしょうねw
(582)2006/06/09 03:35:58
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーにまじでびびりましたわ!!
2006/06/09 03:36:07
牧師 ルーサーは、禿とお嬢のふれあいまったりタイムを阻害した気分なった。すまぬ
2006/06/09 03:36:38
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーの登場に驚いた。(他にも深夜組がいたっ)
2006/06/09 03:37:12
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミン>>580はいい得て妙!かも知れませんわw
2006/06/09 03:37:58
牧師 ルーサー
ううむ。なんだかこのまったり状況に考察だのレスだの流すのは野暮な気がしてきたよ…。w牧師本気で眠いし。翌朝にしたほうが良いのかなw
(583)2006/06/09 03:39:20
交易商 ベンジャミン
牧師さん>
せっかくお会いできたのに、聞きたかったことは別の方が質問してらっしゃったので…
(霊能確定+解除は心配事があるってヤツ)
(584)2006/06/09 03:40:06
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーせっかくだから聞きたい。でも眠いなら明日でもいいじゃん、とも
2006/06/09 03:41:17
牧師 ルーサー
空気を読まずに流すか…。

>>455 コーネリえもん
コーネリえもんの村側とした場合の思考は了解した。
思い込み、こうなったら嫌だというのが要素として思考に表れてしまうのは牧師も経験があるので分からんでもない。
ただ、やはり牧師から見て現在最も狼的な思考行動をしているように見えるのがコーネリえもんだというのは、拭えぬのであるよ。

多弁占い寡黙吊りのスタンスは理解できる。ただこれは狼側も似たような方向(多弁は「黒だったら怖い」で占い消費+襲撃、寡黙は「議論の足しにならない」で吊り消費、中庸は叩き合わせる)にもって行きたがるものであると思うし、村状況として考えやすくなりそうであると同時に誤解を受けやすいスタンスでもあるのだと思う。その村側と狼の思考の差をどこでつけるかといえば「自分が白と見たものでの吊り占い消費させるのは回避する」でしかないのだと思うのだ。
狼であれば白い者ほど吊り占いにかけたいものだろうしな。
(585)2006/06/09 03:43:28
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンになんか感謝した。確定禿に加護あれ
2006/06/09 03:44:22
お嬢様 ヘンリエッタ
まったりタイムだったのかしら…?

>>583牧師
どうぞ流してくださいましー。
と思ったら投下されてましたの。
(586)2006/06/09 03:44:35
牧師 ルーサー
>>466 メイドじゃん殿
牧師を買いかぶられては困るな。牧師は単純に理屈をこねるのが好きなだけだ。
発言から質問を考えるのに時間と思考を使うか、状況から理屈をこねるのに使うかの違いなんでないかな。牧師は質問を行うのは苦手なのであるよ。適当に自分で解釈してしまうことも多いし。
狼探しについて押しそうといわれても、要素が見つけられてはおらぬのでは押すに押せぬよ。やるとしても明日以降になるであろうよ。
まあ傍観型であるとは自ら思っているのでそう考えられるのももっともであるがな。
一応牧師は今回このような村と巡り合わせたのであるからもすこし積極的になろうとは思っているのであるが。まあこれに関してはネクラが必要に迫られてもいきなり社交的にはなれんと言うような感じに考えてもらえればな…w
(587)2006/06/09 03:46:11
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタ何かそう見えたよ。面子的にもまったりっぽいw
2006/06/09 03:46:36
牧師 ルーサー
>>480クインジー
老については判断がつかぬよ。
あきらめ方が黒くないのでは、とも思えるがね。ただそれで白いかといわれればそうとも思えぬ。村であっても吊りや占いを無駄にするのはよろしくなかろ。
老はどこぞで「SGとなって吊られて白確定するのも情報になる」と言っておられたがな。まぐれ当たりであっても黒を狙って、出したほうがラインなどの情報になるであろう?白を出すのなら誰にだって出来るのだし、老自身は自身が白であることを最もよく知っておるはずなのだからその姿勢はどうなのだよと。あまり、村思考にも思えんのだな。あきらめたフリをして放置を狙う狼とも考えられぬことも無い。能力者騙りでいうところの「狂人ぶってローラー放置狙う狼」のようなものだな。

あと「今は白めだがハッスルしたら考えを改める」というのはな。
遠まわしに老に「がんばりだしたら疑う」=>「あきらめたら?」と言っておるようなもんだぞ?急にがんばりだしたら疑わしく思えるという気持ちは分からんでもないが。
(588)2006/06/09 03:47:49
牧師 ルーサーは、「出す」って、霊能結果のことな
2006/06/09 03:48:40
交易商 ベンジャミンは、まぁここ、まったり村のハズだし(笑)まったりもいいじゃない!!
2006/06/09 03:48:47
牧師 ルーサー
>>475 顔黒ッ
対抗二人が吊り上げているから白認定というのはどうかな。
昨日時点であればまだ分からなかったが、昨日既に確定禿が多数票を警戒した決定を出したり、牧童が能力者票を外した考察をしておったりした。つまり、まとめによる能力者票、多数票の警戒、無効化は想像にかたくない。
切り過ぎることによるラインの接合というのもあると思うぞ?
特に今回、能力者票が灰から後回しにされたこともあり、集まった票に更に上乗せするというのは容易だったはずだ。
(589)2006/06/09 03:49:55
牧師 ルーサー
>>510 牧童
■5.
どちらもCOはするべきであると思う。地雷効果継続よりも結社騙りを防ぐほうが確実にデメリットを防げる点で良いと思える。
リスクを考えれば対抗騙りはまず無いと思われるが、牧童が早世した場合は即COがよいと思われるよ。潜伏し続けてもよいことはないし、灰狭めにもなるだろうな。
後者は翌日牧童が狙われることを考えると占い結果発表の後にでも言うのが良いのではないかな。あるいは、人外になるべく情報を渡さないのであれば更新直前か。遺言COまですることはないと思う。
(590)2006/06/09 03:51:37
お嬢様 ヘンリエッタは、一人まったりごっこ中。
2006/06/09 03:52:24
牧師 ルーサー
>>512 お嬢
なるほどな。まあそう言うことであれば仕方ないというかなんともいえぬことであるな…。回答ありがとう。

>>555 卍
確認されると良いが、それ以前の段階でトビー以外の能力者の「解除否定CO」まあ実質「結社否定CO」が行われておる。
ボブ>>1:265 ネリー>>1:269 ケネス>>1:279 ベン>>1:317
つまりあの段階は、おおむね「トビー結社」か「狼2騙り」の2択の状況であったのだよ。
(591)2006/06/09 03:56:07
交易商 ベンジャミン
>>588牧師
「まぐれ当たりであっても黒を狙って、出したほうがラインなどの情報になるであろう?白を出すのなら誰にだって出来るのだし」

申し訳ない。イマイチ理解できなかったんですが…
黒を狙うのは誰?
(592)2006/06/09 03:57:24
お嬢様 ヘンリエッタは、離席。というかそのまま寝そうですわ…
2006/06/09 03:57:26
牧師 ルーサー
モーガン老とコーネリえもんのラインについてだが。
それがあるとするとコーネリえもんはかなり自爆気味な行動を行っていると思うのだ。
老占い避けのために表に出て、出来てしまったラインに気がつきそれを切るための吊り希望。その割にはモーガン老からのラインは切れてはおらん。これはコーネリえもんからの切りがやや過激な割には(実際その流れでモーガン老は吊り希望1位になっておるのであるし)中途半端なライン切りであると思う。
そしてモーガン老が助かってもコーネリえもんが早世あるいは占われることになるわけで、パンダになるにしろコーネリえもん黒は確定禿が確認し、ライン疑惑は消えないなんていうことになってはなんとも、という感じなのだよな。
コーネリえもんがきょどっている割にはモーガン老側の焦りがまったく見えないのも否定要素になるかな。(単にほんとに老が来れてないから把握できていないというだけなのかもしれんが)
(593)2006/06/09 03:58:23
牧師 ルーサー
>>592 確定禿
この場合発言の場合モーガン老をさしておるが、まあ村側ならば。といったところだ。
(594)2006/06/09 04:00:16
牧師 ルーサー
今ぐらいは寡黙理由で白と思っているもの吊ってもよくね?と思っているものがややいるようだがな。
吊りも占いも無限ではないのだぞ?とくに占いなどいつまで使えるか分からぬ。霊能も、確定禿とて不死身ではない。
吊りもローラーやらパンダやらでゴタゴタが予測される。そこで、村と思われる者を吊るというのは即ちPPというか、人外勝利宣言の促進、まあつまりは狼の思う壺であるということも考えてもらいたいのだが。
情報が少ないとはいえ機能が揃っているうちに黒ヒットを確認しておきたいではないか?後半煮詰まり、寡黙を吊るのは難しいというのも分からんでもないのだがね。どうにも賛同しかねる。
せめて「判断がつかぬから吊る」のであるならば納得するのだがな…。
(595)2006/06/09 04:03:30
牧師 ルーサー
以上だ。いい加減頭も動かぬのでまじで*寝る。*
朝起きれる気がせんよ…。

[といってションポリして屋台の下の(ry]
(596)2006/06/09 04:06:16
交易商 ベンジャミン
>>594牧師
老が白なのならば、わざわざ吊られることもあるまい。
村人ならば(まぐれに近くても)黒狙いの吊り希望を出したほうがラインなどの情報が得られるであろうし…
ってことでしょうかね?
(597)2006/06/09 04:07:06
交易商 ベンジャミンは、アタシも寝ますー
2006/06/09 04:09:36
牧師 ルーサー
[寝袋からむっくり起き上がり遠隔ハリセンで応答]
>>597 確定禿
まあ、そんな感じであるかな。「黒狙いの吊り希望を出し、その希望が通るなりし、吊りから黒判定が出たならば」あたりまで全部省略してしまったような気がするが。
村であるなら自らの死は村の益とならぬことは自分が一番よく知っておるのだし、とりあえず生気を持ってもらいたいものだよ。
[言い終わると再び*寝だした*]
(598)2006/06/09 04:12:24
隠者 モーガンは、便所蝿より【仮決定了解】・・・
2006/06/09 06:35:56
お尋ね者 クインジー
おはよう。
昨日寝たのが遅かったから、特に変化はないか。
本決定・更新の時間にいられればいいんだけど……。
(599)2006/06/09 08:21:40
お尋ね者 クインジー
アクションだと発言時間がわからないんだが……。

>>598下actモーガン
狼であるかどうかはともかく、急にこの村に使える時間がなくなったように思えるな。【リアル大事に】はこの村の信条だから、そうならそうと言って欲しい気がするぜ、ご老体。
(600)2006/06/09 08:31:03
のんだくれ ケネス
うぃ〜、なんだか朝型人間になりつつあるな…
のんだくれなのに。

で、【仮決定了解】
(601)2006/06/09 10:29:28
のんだくれ ケネス
しかし、議事なげぇな…
600って…(クインジーキリ番おめ)

狼、多弁食ってくれねぇかな…うぃ〜
(602)2006/06/09 10:34:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
36
21
30
41
41
62
63
66
27
58
83
52
42
26