人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1513)忙しい人の為のまったり村 : 1日目 (2)
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンのフルスイングで、ハリセン教の神のもとへと*旅だった*
2006/06/04 21:34:30
隠者 モーガン
全く、世も末じゃのぅ・・・はぁ・・・


             * お お っ と *

(198)2006/06/04 21:36:33
隠者 モーガンは、顔を蒼白くさせながら、大慌てで集会所のトイレに駆け込んだ!!
2006/06/04 21:37:12
吟遊詩人 コーネリアス
少々出遅れてしまったようですね。

【私は吟遊詩人であり、占い師でも霊能者でもありません】

私の務めはこの村であったことを逐次詩にして残す事。人か狼を見極めるのは私の仕事ではないのです。
(199)2006/06/04 21:46:34
吟遊詩人 コーネリアス
[...はネタ帳にメモをしている]

あるところに隠者モーガンなるものありけり。その者村に混じりて善良なる老人を騙る……と
(200)2006/06/04 21:48:49
交易商 ベンジャミン
くるっくー
【アタシは霊能者ですよ】
異人さんに連れられたのも、異国の人狼騒動に協力を求められたからなんですよ
(201)2006/06/04 21:55:23
旅芸人 ボブ
ようッ!
どうやらCO始まったみたいだなッ!
すでに何人かが名乗りを上げているみたいだが
【俺占い師】ね。
(202)2006/06/04 22:04:00
雑貨屋 レベッカ
みなさん結構出足が早いですね、お許しを。

【私は占い師ではありませんし、霊能者でもありません】
(203)2006/06/04 22:11:34
旅芸人 ボブ
議事録を読んできたぜッ!
さっそく騙りが現われていやがったかシット!
これで俺の吊り希望は決まったようなもんだッ!
ハッハッハー俺の目の黒いうちはッ
貴様の好きなようにはやらせないぜッ!
鼻からハリセン受けて見やがれッ!
くらえッモーガン!!
(204)2006/06/04 22:12:59
旅芸人 ボブは、助走をつけて高く飛び上がって……
2006/06/04 22:13:36
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/06/04 22:13:47
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/06/04 22:13:58
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/06/04 22:14:09
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/06/04 22:14:23
吟遊詩人 コーネリアス
展開が非常に早いですね。CO解禁から一時間と少々でもう既に占い師霊能者共に二名ですか。

まぁ、とりあえずは全員のCOが終了するまでは言う事もないのですが。
(205)2006/06/04 22:14:37
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/06/04 22:14:55
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2006/06/04 22:15:08
旅芸人 ボブは、オウ、シット!手元が狂ってしまった!
2006/06/04 22:15:31
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/06/04 22:15:45
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンはあはあ、今日はこれぐらいで勘弁しといてやるッ!
2006/06/04 22:16:20
交易商 ベンジャミンは、興奮している鳩さんを落ち着かせた
2006/06/04 22:19:44
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブに、恨みがましい目を向けた。痛いよう。
2006/06/04 22:19:44
吟遊詩人 コーネリアス
[...はネタ帳に書き付けている]

村の外よりやってきた男、ボブは自分の対抗者に対して大層興奮し、ハリセンで叩き叩き叩き、挙句には無辜の女性にまで手を上げ「今日はこれぐらいで勘弁しといてやるッ!」と言い放った。その姿はまるでチンピラのようにも見え――
(206)2006/06/04 22:19:58
交易商 ベンジャミン
鳩さんがあまりに興奮して
クック クルック クックー♪
を繰り返しているので、なかなか集会場の様子を聞き出せなかったのですけどね、
どうやらトビーさんが霊能者を騙っているようですね。
…そういえば狼少年の話でも、嘘つき少年は牧童でしたねぇ
(207)2006/06/04 22:21:22
旅芸人 ボブ
☆まったり村能力者CO状況☆

ケネス >>172【占CO】
村長☆ >>173 非CO
じじい >>174 善良な老人騙り
トビー >>176【霊CO】
エッタ >>178 非CO
卍   >>179 非CO
牧師  >>182 非CO
グレン >>184 非CO
コーネ >>199 非CO
ベンジ >>201【霊CO】
ボブ  >>202【占CO】
レベッ >>203 非CO

後はネリー、オードリー、クインジーの3人かッ!
(208)2006/06/04 22:22:00
牧師 ルーサー
私が二度寝していた間にボブが着々と徳を積んでいるようだな。うむ。良い事だ。
老人のような悪の怪人もいるが、この村には悪を懲らしめるボブのようなものもいると言うことか…。
しかし手元が狂ったとはいえ、何の罪も無いレベッカ殿まで殴ったのはいかんな。いくつ善行を積んでもひとつの間違いで台無しになってしまうのだ。
YAMADA君!ボブさんのハリセンポイント全部持ってって!てなもんだな。

未CO者はあとはネリー、オードリー、クインジーか。
早いな。
(209)2006/06/04 22:22:11
吟遊詩人 コーネリアス
[...は慌ててメモを書き直した]

村の外よりやってきた男、ボブは善良な老人騙りに大層興奮し、ハリセンで叩き叩き叩き、挙句には無辜の女性にまで手を上げ「今日はこれぐらいで勘弁しといてやるッ!」と言い放った。その姿はまるでチンピラのようにも見え――
(210)2006/06/04 22:23:06
牧師 ルーサー
>>208
「レベッ」ってなんだ、「レベッ」って!w
顔黒はレベッカ殿に何か恨みでもあるのか!?w
(211)2006/06/04 22:24:50
吟遊詩人 コーネリアス
ところでルーサー殿?

そのハリセンポイント、というモノはもしかして青くて四角く、柔らかいものだったりするのでしょうか。
(212)2006/06/04 22:25:40
旅芸人 ボブ
>レベッカ
ふ、不幸な事故だったのですッ!

>>206 コーネ
俺がモーガンの対抗者だとよくぞ見破ったなッ!
そう!俺はこう見えても本当は還暦が近いんだッ!
この村の【真の善良な老人とはッ!俺のことだッ!】
よってモーガンの偽は確定じゃッ!
決してチンピラなどではござらんッ!
(213)2006/06/04 22:27:05
交易商 ベンジャミン
申し訳ないんですけどね、
鳩さんが非常にお疲れなんで少し休憩させてあげてくださいまし
異人さんに交渉して今夜中には集会場へ行けるようにします
(214)2006/06/04 22:28:07
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブにハリセンで突っ込みを入れた。「なんでそうなるんですか」
2006/06/04 22:28:33
旅芸人 ボブ
ああ、やめろおおッ!せっかく貯めたハリセンポイントがッ!
(215)2006/06/04 22:29:05
村長 アーノルド
やあみんな、村長さんが戻ったよ☆

占い、霊能についてはCOが出揃うまで何も言うことはないんだけどね。

ていうかね、この村は人狼(じん ろう)をひっくり返して
老人(ろう じん)を探したほうが世のため村のためのような気がするのは
村長さんだけかな?☆
(216)2006/06/04 22:29:07
旅芸人 ボブは、YAMADA君に激しく抵抗している。が、やがて取り押さえられた。
2006/06/04 22:30:13
牧師 ルーサー
>>212
青く四角く柔らかく…うむ…。

その者、蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし…食べるとKIKUZOUラーメンの味がし…
投げると7色に光り輝きながら轟音を発するという伝説が語り継がれている。そして血液中に分泌されると太る体質になるそうだ。
[もはやなんだか分からなくなっている]
(217)2006/06/04 22:31:25
牧師 ルーサーは、YAMADA君が取り上げたボブのポイントを自分の分に加えた。
2006/06/04 22:32:49
雑貨屋 レベッカ
>>208
.oO(レベッ も、ベンジ も笑ってしまうわ…)

>>210
コーネリアスさん、そこ、詩にするときは『美女』でお願いしますね!
(218)2006/06/04 22:33:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>217

なるほど、資格なき者が口にすればそれすなわち毒となる、と……大変参考になりますね。

しかし、そうなりますと金色の野を生み出す者が焼き払われないかが心配になってきますね……(?
(219)2006/06/04 22:34:33
旅芸人 ボブ
>コーネ
なんでそうなるのか?その問いに対して
俺が用意している回答は常にシンプルだ、
「アフリカではよくあること」ッ!

>>211 ルーサー
苦肉の策だッ!
レッカとかベッカじゃわかりづらいじゃないかッ!
(220)2006/06/04 22:35:02
牧師 ルーサー
今日はハリセンポイントが大漁だなあ。
(221)2006/06/04 22:35:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>218 レベッカ

言われるまでもありません。私は出来るだけ事実に則した詩を残す事が目的なのですから
(222)2006/06/04 22:35:44
吟遊詩人 コーネリアスは、というか、マジンロー>卍は誰も突っ込まないのですね。
2006/06/04 22:37:41
吟遊詩人 コーネリアス


×マジンロー
○マンジロー

マジンローってどこの鉄の城ですか……
(223)2006/06/04 22:39:15
牧師 ルーサー
>>219
それを守るのも我々ハリセン教会の者の仕事ということだ…いろいろ大変なのだよこれでも。寝てばっかりだと思われているけれど。そんなことは断じて無いのだ。

>>220
「レベ」でいいだろうが!なんで3文字にこだわるかッ!w
(224)2006/06/04 22:39:46
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに突っ込もうとしたら先にセルフツッコミしててがっかりした
2006/06/04 22:40:08
吟遊詩人 コーネリアスは、ふふ、そうそうハリセンポイントは貯めさせませんよ
2006/06/04 22:41:23
旅芸人 ボブは、.oO(あわてて訂正するこの詩人、いかにも怪しいッ!
2006/06/04 22:42:06
牧師 ルーサー
しかもクロガネの城まで言われるとは…。
この村は侮れん奴が多い…。(ゴクリ)
(225)2006/06/04 22:42:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>220

アフリカではよくあるのですか。なるほど、所変われば人変わるというヤツなのですね。

機会があれば私も行って見る事にしましょう。
(226)2006/06/04 22:43:14
お尋ね者 クインジー
やっべ、気付いたらもうこんな時間かよ。

【俺は占いも霊を見たりもできねぇ】

とりあえずこんだけな。
(227)2006/06/04 22:45:22
牧師 ルーサー
ううむ、吟遊詩人殿はSAMURAIの呼び方をツッコミのフリをしてさりげなくスライドしたのかもしれん!?だが善良な老人騙りに表れた顔黒も怪しい!
●候補がどんどん増える一方だ!
(228)2006/06/04 22:46:41
旅芸人 ボブ
俺は清廉潔白だよッ!
ピュアホワイトだよッ!
(229)2006/06/04 22:48:56
旅芸人 ボブは、しばらく外すッ!
2006/06/04 22:51:07
牧師 ルーサー
ものすごく悪人面のハリーポッターがやってきた!(違)
まったり村キネマで絶賛公開中!

>>229
顔の時点で既に黒いわッ!!
[...は、顔黒 ボブをハリセンで殴った]
今のはレベッカの分!
[...は、顔黒 ボブをハリセンで殴った]
今のは私の分!
[...は、顔黒 ボブをハリセンで殴った]
そしてこれは、クリリンの分だーッ!
(230)2006/06/04 22:51:54
村長 アーノルド
>>230

それもはやツッコミじゃなくてボケだから☆
(231)2006/06/04 22:52:42
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は戻ってきた。]

私がいないうちに何やら楽しいことになってたようですわねーw

COはあとネリーお姉さま、オードリーお姉さま、ですわね。
(232)2006/06/04 22:57:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>230

村長殿のおっしゃる通りです。
YAMADAさん、牧師殿のハリセンポイントを全て没収して差し上げてください。
(233)2006/06/04 22:58:04
見習いメイド ネリー
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんじゃん♪

とうとう使ったじゃん。
みんなお待ちかねのような気がしたから使ったじゃん!

【占いできるじゃん!】

偽者沢山いるじゃん!!!
正義の味方ネリーがぶった切るじゃん!!!
(234)2006/06/04 22:58:13
見習いメイド ネリーは、議事じっくり読んでくるじゃん。
2006/06/04 23:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>234ネリー
噂の大魔王さん、ですわね♪

占い師3COですかー。ふむふむですわ。
とりあえずはオードリーお姉さまを待つのですわね。
(235)2006/06/04 23:03:07
牧師 ルーサー
>>231
ナニィー!不覚!いや!市民にツッコミを行わせ、その技を磨かせるために
ボケを行うのも我々の仕事のひとつなのだ!間違いない!
>>233
ああっYAMADA君!誤解だ!持っていかないで〜〜〜!!!老後の貯蓄がああ!!!

というか調子に乗ってたら早速1000切っているではないか!
COが揃うまで、というか明日まで牧師はしばし休息を取らせてもらう!

[...はそう言うと集会場の外の屋台のカウンターの下にもぐり、*寝袋に入った*]
(236)2006/06/04 23:03:28
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに拍手した。やったーネリーさんが来ればもう安心だ!
2006/06/04 23:04:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>236ルーサー
怪しいハリセンの牧師さま、おやすみなさいですわ〜!
牧師さまのハリセンポイントはエッタのポイントに上乗せしておくのですわっ!うふふ〜
(237)2006/06/04 23:09:43
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/06/04 23:10:37
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。でもハリセンポイントが名残惜しかった。
2006/06/04 23:13:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ…牧師さま、エッタからの最高級飴のプレゼントですわ。感謝するのですわ!
飴喰いの名は牧師さまに差し上げますの♪
(238)2006/06/04 23:13:37
見習いメイド ネリー
…なんだか怪しい人が沢山いるようじゃん!!!
怪しい宗教の牧師とか、善良騙りの老人とか、YAMADA君を呼び寄せられる吟遊詩人とか、レベッカをレベッとか略す芸人とか…困ったもんじゃん!

このネリー様が一括して占うじゃん!!!



…嘘じゃん。一日に一人しか占えない見習いじゃん。
メイドも見習いなら、占いも見習いじゃん!
テヘっじゃん♪
(239)2006/06/04 23:14:32
お嬢様 ヘンリエッタは、一括して占えたらいいのになぁ…と心から思った。
2006/06/04 23:17:51
見習いメイド ネリー
>>237 エッタ
そういえば、シルバー信徒になったのか?じゃん?
もしや信徒を増やすごとにゴールド信徒になって、もっと増えるとダイヤモンド信徒とかになったりするんじゃ…じゃん!!!

…やばそうじゃん!?
みんな!金のハリセンに惑わされるなーじゃん!!!
この村…人狼の恐怖+ハリセン協会の恐怖にもさらされてるじゃん!?
(240)2006/06/04 23:18:41
見習いメイド ネリーは、ちょい風呂入ったり、ご飯食べたりしてくるじゃん。
2006/06/04 23:19:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>239

私がYAMADA君を呼び寄せれるのには、実はちゃんと理由があるのです。今こそCOしましょう。

実は、私こそが世界ハリセン教会裏255天王が一人、蒼のコーネリアスなのです。
そう、ハリセンというモノを世に広める為に正規の活動だけでは生ぬるい。詩、書物、他、ありとあらゆる媒体にハリセンという要素を盛り込む事によってその存在を根底から人々に認識させるために日々活動するエージェント、それが私なのです。
我々裏の者は表で言えば枢機卿に当たる発言権を持っています。YAMADA君を呼び寄せる事なぞ造作もないのですよ
(241)2006/06/04 23:20:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>240ネリー
ネリーお姉さま〜誤解ですわ〜!
あれは牧師さまが勝手に言い出しただけで、エッタは怪しい宗教のシルバー信徒なんかじゃありませんわ!断じてっ!

全く牧師さまったら、余計なことを、ですわ!

[...は遠隔操作ハリセンを使い、寝ているルーサーをハリセンで殴った。]
(242)2006/06/04 23:25:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>241コーネ
あ、怪しい…怪しすぎるーなのですわ!
しかも裏に255天王もいるんですの!?侮りがたし、世界ハリセン教会、ですわね…
(243)2006/06/04 23:27:50
未亡人 オードリーは、こそこそ、はいってきた……。
2006/06/04 23:28:49
未亡人 オードリー
こそこそ……

あ、あたし【占いとか霊能とかそんな能力ないから!】
わ、悪かったわ。時間忘れてたのよ。
素直に悪かったわよ!
ごめんなさい!
(244)2006/06/04 23:30:45
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、私自身は吟遊詩人をしていたらとりあえずスカウトされただけの一般人なので大してやる気もないのですが。

>>243
とりあえずハリセンとは関係なく、そしてさまざまなメディアに関わっていそうな人材に適当に声を掛けたら255人にも及ぶ大集団になってしまったようですね。枢機卿並の発言力があっても、積極的に使おうとする人間がいないので問題も起こっていないようですし。
(245)2006/06/04 23:31:25
村長 アーノルド
>>241
最近見た映画でそんなのがあったよ☆

美術館の館長が殺されて、
ダイイングメッセージから宗教の謎が暴かれるとかいうやつ?

だとすると、犯人はベンジャミンかな?
だ ベン ち コード
なんつって。
(246)2006/06/04 23:31:32
未亡人 オードリー
わ、悪いけど今日は時間とれそうにないの。
寝ておきてからがんばるわよ。
発言してないからって、狼ってわけじゃないんだからね!こそこそ……。
(247)2006/06/04 23:32:51
吟遊詩人 コーネリアス
>オードリー

それほど恐縮する必要はないと思われますので、お気になさらずに。むしろ、これほど早い段階で皆がCOし終えてる現状の方が稀なのではないかと私は考えているのですが、如何ですか?
(248)2006/06/04 23:32:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>244オードリー
こんばんは、ですわ。順次にしたのですから、遅くなっても問題ありませんわよ〜。

COも出揃いましたので、4人の方、

【COの撤回などありましたら以降でどうぞ】

で、よろしいですわね?
(249)2006/06/04 23:34:36
お尋ね者 クインジー
鳩から確認。
……あれ?自称能力者が5人ってことは真狂狼ー真狼と狼が2人?
かなり楽になったな。
(250)2006/06/04 23:34:52
未亡人 オードリー
>>248
んー?その質問の意図がよくわからないけど、
まったり村っていうわりにみんなよくしゃべってて、
いいことだと思うわよ!
ただ稀かと聞かれれば、そうなんじゃないのかしら。
あたしももっとみんなと絡みたいわよっ。
(251)2006/06/04 23:35:02
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。「オヤジギャグはいけませんわ〜」
2006/06/04 23:35:31
吟遊詩人 コーネリアス
さて、そろそろいい時間ですので私はそろそろ休ませて貰おうと思います。

それでは皆さん、また明日。おやすみなさい

[...は隅っこに移動し、ポケットから寝袋を取り出して潜り込んだ。]
(252)2006/06/04 23:35:55
村長 アーノルド
>>247
恐縮する必要なんて全然ないよ☆

使える時間を使って議論とか推理すればいいんだよ☆

まったり、まったり☆
(253)2006/06/04 23:35:57
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリーはツンデレか……。
2006/06/04 23:36:51
お嬢様 ヘンリエッタ
まーちがーえましたわ!
>>249は5人の方、ですわね。
(254)2006/06/04 23:37:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>251

いえ、お気になさらずと言いたかっただけなのですが。言い方が少々悪かったようですね?
まだまだ勉強が足りないようです。
(255)2006/06/04 23:37:25
吟遊詩人 コーネリアスは、五分と経たぬうちに寝息を立て始めた。
2006/06/04 23:38:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>250クイン
結社騙りなどがなければ、ですわね。
(256)2006/06/04 23:38:31
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスおやすみなさいなのです〜!
2006/06/04 23:41:32
お尋ね者 クインジー
>>256 ヘンリエッタ

あ、そっか。
ってことは結社がいれば今日からまとめ役頼めるのか。
(257)2006/06/04 23:41:42
村長 アーノルド
>>250 >>256
そうだね☆

あと、能力者に人狼2人入っていたとしても、
必ずしも楽になったとはいえないと思うよ。
結局は灰から人狼を探すのが間に合わなければ全ローラーはできないからね☆

いずれにしても、とりあえずCO者の反応待ちだね☆
(258)2006/06/04 23:42:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>257クイン
そうなのですわ。
撤回がなくても、能力者COが終わったので結社さまは1人出てきても良いと思いますわ。
あるいは、お好みなら出てこなくても良いと思いますわ。
(259)2006/06/04 23:47:24
農夫 グレン
今帰っただ
今から議事録見るだ
(260)2006/06/04 23:47:52
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンおかえりなさいませー!
2006/06/04 23:52:46
農夫 グレンは、!! ガラスのコップ割れただ!! 不吉だんべ
2006/06/04 23:56:18
旅芸人 ボブは、走って戻ってきた。
2006/06/04 23:57:14
旅芸人 ボブは、割れたコップの破片を足に刺してしまった。
2006/06/04 23:57:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>グレン
大丈夫でございますか〜?

[...はコップの破片をほうきでさっさかさ、と掃除した。]
(261)2006/06/04 23:59:20
農夫 グレン
ボブどん大丈夫だべか?

気を取り直すだ
もうCO始まっただから終わったことだけんど
>>103の案は
「狂人の出方分かんねけど、とりあえず騙るべ」
って感じで返って連携とられると思うんだども、違うんだべか?
(262)2006/06/05 00:01:37
農夫 グレン
>>261
ヘンリエッタ嬢ちゃん、
オラは大丈夫だども、ボブどんが足切っちまっただ。

こりゃ何か良くないことの前触れだべ?
(263)2006/06/05 00:02:38
村長 アーノルド
>>263
多分大丈夫だよ☆
ボブならきっとこういってくれるはず☆

「アフリカではよくあること」

村長さんアフリカとか行ったことないけど☆
(264)2006/06/05 00:05:19
旅芸人 ボブ
オウッ!オウッ!医者だッ医者を呼んでくれッ!
とにかく、あいたた、
全員の、COが終わったようだ、なッ!
えーと、撤回しろッ?あいたた、フー、フー、
俺、真なのに?
(265)2006/06/05 00:05:21
のんだくれ ケネス
なんだ、俺がハリセン神様にお会いしている間に、CO終わってんのかよ。

速い、速過ぎるよ。
(266)2006/06/05 00:07:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>262グレン
例えば、結社の騙りはなかったとして能力者に4人COしたとしますわね。
狼は狂人がCOしてることは分かりますけど、占霊どちらにCOするかは予想できませんから(狂から見ても同じ)占3霊1になる可能性も十分あるんじゃないですかしら。

グレンお兄さまは、どのようなCO状況になった場合に連携を取られてしまうと思います?
今後のためにも、ちょっと聞いてみたいのですわー。
(267)2006/06/05 00:11:41
お尋ね者 クインジー
ふー、ようやっと戻れたぜ。

撤回があったとして、後今日やることは占い先をどこにするか、ぐらいか?
(268)2006/06/05 00:12:43
見習いメイド ネリー
はいはい戻ったじゃーん!

撤回なんてしないじゃん!
私こそが占い師じゃん!
(269)2006/06/05 00:12:44
見習いメイド ネリー
>>266
お前もかー!お前もハリセン協会かー!?
(270)2006/06/05 00:13:24
見習いメイド ネリー
あっ協会じゃなくて教会じゃん?
間違えたじゃん。
(271)2006/06/05 00:14:00
旅芸人 ボブ
>>264 村長
そうそう、アフリカではよくあ……ねーよッ!
(272)2006/06/05 00:14:40
のんだくれ ケネス
なに、この占い師大集合…

3人で占えば、3倍速いぜ。
(273)2006/06/05 00:15:07
村長 アーノルドは、旅芸人 ボブ(>>272)、ええっ!ないの?☆
2006/06/05 00:15:59
のんだくれ ケネス
>>270
ネリーもハリセン教会に入ろうぜ。

いまなら、ハリセン様ストラップがついてくるんだぜ。
(274)2006/06/05 00:16:46
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師さまは3人とも撤回はないんですの?
おーですわ。

>>268クイン
おかえりなさいませー。
それを含めて色々話し合うのですわ〜。れっつ議論ですのっ!
(275)2006/06/05 00:17:08
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーを、曇りの無い目でみつめた。
2006/06/05 00:17:19
旅芸人 ボブは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/06/05 00:17:44
村長 アーノルド
>>275
そうそう☆
議論の中からいろんな材料を見つけるのが大事だね。

つまり会議だね、会議。
懐疑的な姿勢で参加しちゃだめだよ?☆
(276)2006/06/05 00:19:14
見習いメイド ネリー
>>241
おうっ!!!じゃん!
コーネ偉い人っぽいじゃん!
ルーサーより地位高そうじゃん!
この村…どんだけハリセン教会信徒がいるのかー?じゃん。
(277)2006/06/05 00:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>274ケネス
は、ハリセン様ストラップですのーーー!?

.oO(ちょっと欲しい、なんて言えないのですわ…)
(278)2006/06/05 00:19:54
のんだくれ ケネス
>>275 エッタ
撤回なんかしないぜ。
片っ端から、俺のヒゲでじょりじょりしてやるぜ!
(279)2006/06/05 00:20:59
農夫 グレン
>>267(ヘンリエッタ)
それは
>>103のCOでやった場合に……という事だべか?
(280)2006/06/05 00:21:02
見習いメイド ネリー
>>274
ハ、ハリセン様ストラップゥゥゥ!?じゃん?!
えっとーえっとーじゃん(汗

[...は違う話題を探そうとして焦っている!]
(281)2006/06/05 00:21:13
見習いメイド ネリー
>>273
あ!そっかー!3人で占えば3倍早いね…ってコラー!!!じゃん。
このぉ!偽者めー!ハリセン信徒めー!じゃん!
(282)2006/06/05 00:23:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>280グレン
もちろん、そうですわよ。
(283)2006/06/05 00:23:47
旅芸人 ボブ
そろそろタイムアップだッ!
というか傷の手当てをしなくては!
お先に失礼ッ!
(284)2006/06/05 00:26:17
のんだくれ ケネス
くっ、ネリーめ!
ハリセン様ストラップでなびかないとは、強情な女め!

だが、俺はこのハリセン様マグカップに誓っておまえを諦めないぞ!!
(285)2006/06/05 00:27:48
のんだくれ ケネスは、変な方向に向かっている。
2006/06/05 00:28:10
見習いメイド ネリー
すまんが、そろそろ休むじゃん!?
ちょっと今日は疲れたじゃん。

明日占い先希望とか出すじゃん。
おやすみーじゃんzzz
(286)2006/06/05 00:28:24
旅芸人 ボブは、片足でケンケンしながら集会場の救急箱を*探しに行った*。
2006/06/05 00:28:27
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに、ハリセン様マグカップゥゥゥ!?それもいらね、じゃんw
2006/06/05 00:29:29
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブこと占い師ブラックに手を振った。おつ、そして傷口化膿しろ。
2006/06/05 00:30:05
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの先行きを心配しつつ、眠りにいった。
2006/06/05 00:30:57
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーこと、占い師グリーンもおつかれ。早く改宗しろ。
2006/06/05 00:31:45
お嬢様 ヘンリエッタ
.oO(この占い師さま3人、ネタで決め打ちしたくなってしまいますわ…なんて言えませんわねw)

ボブお兄さま、ネリーお姉さま、また明日〜ですわ!
(287)2006/06/05 00:32:15
農夫 グレン
>>283(ヘンリエッタ)
>>103のCO方法だと、殆どの場合CO4人になると思うだ
これで狼が2匹COする必要性が殆どないだし
狼狂のどちらかがCOしないのも占霊のどっちかが確定してしまうだから考えにくいだ。
だで、3COとか5COとかは連携取れてないと思うべ

4COなら
a.占1霊3
b.占2霊2
c.占3霊1だべ
 
aは完璧に空気読めて無いだ
bは誰が見ても連携取れてるだ
cは霊を放っておいても占を警戒した形だ、どちらとも言え無いべ
 
こんなんで良いべか?
(288)2006/06/05 00:33:50
村長 アーノルド
グレンとヘンリエッタの議論も気になるんだけど、
そろそろ帰らないとエレノアにしばかれそうなので、
今日はこのへんにしとくよ☆

明日中には占い希望を出せるように考えておこう☆
初日の占い希望はほとんど言いがかりになっちゃうことも多いけどね☆
(289)2006/06/05 00:43:19
村長 アーノルド
それじゃ、諸君おやすみー

[...は公邸(?)に *帰っていった*]
(290)2006/06/05 00:43:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>288グレン
なるほど、ありがとうございますなのですわ!

結局は狼側の考え方の違いなのですが、普通の一斉COであっても狼は2人COする必要性はないと考えて、>>103の方法での結果(>>288)と同じような結果になるのではないか、と私は考えましたの。
ですから、全員での一斉が無理なら>>103の方法でも大差ないんではないかしらーと思いましたわ。

今回は順次でしたので意味はなかった訳ですけど、参考になったのです。さんくすですわ!
(291)2006/06/05 00:45:34
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドおやすみですの〜。奥さまによろしくですわw
2006/06/05 00:46:43
のんだくれ ケネス
俺も寝る。
寝る前に、よい子のみんなにプレゼントだ。
(292)2006/06/05 00:52:15
のんだくれ ケネス
 ∩∩            ∧∧ 
(゚∀゚)まったり村能力者CO順(゚∀゚)

>>172 ケネス 【占CO】
>>173 村長☆  非CO
>>174 じじい  ▼善良な老人騙り
>>176 トビー 【霊CO】
>>178 エッタ  非CO
>>179 卍    非CO
>>182 牧師   非CO
>>184 グレン  非CO
>>199 コーネ  非CO
>>201 ベンジ 【霊CO】
>>202 ボブッ 【占CO】
>>203 レベッ  非CO
>>227 クイン  非CO
>>234 ネリー 【占CO】
>>224 ツンデレ 非CO
(293)2006/06/05 00:52:57
農夫 グレン
>>291
普通の一斉とか順次とかだと
狂潜伏とか考える狂や狼も多くは無いけんども居ない事はないだ

>>103だとその可能性を深読みして狼側が迷う可能性が無くなると思ってるだ

まあもう過ぎたことだで、今後の狼探しにはあんまり役に立たないだどもな
(294)2006/06/05 00:54:23
農夫 グレンは、みんなおやすみだ〜〜
2006/06/05 00:55:12
のんだくれ ケネス
じゃ、おやすみ。

[真占い師 ケネスは、酒瓶を抱いて*眠りに落ちた*]
(295)2006/06/05 00:55:46
雑貨屋 レベッカは、休まれた方、みなさんおやすみなさいです。
2006/06/05 00:56:14
雑貨屋 レベッカ
>>288グレン
>だで、3COとか5COとかは連携取れてないと思うべ

うーんと、参考までにお聞きしたいのですが、今回のまったり村では、連携がとれていないという見方になります?
(296)2006/06/05 00:58:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスお兄さま、まとめお疲れ様ですわ。
おやすみなさーいですの!

グレンお兄さま付き合ってくださってありがとうですの。
(297)2006/06/05 00:59:31
雑貨屋 レベッカ
>>296
ごめんなさい。お休みになるところでしたら回答はいいです。グレンさんだけに聞くべきことでもないですよね。
(298)2006/06/05 01:03:59
農夫 グレン
>>296(レベッカ)
>>288>>103の方法が前提だべ。
>>283>>283で言質は取ってるだ
 
今回の順次COだと
「能力者ローラー覚悟で能力者確定の可能性を確実に避けた」形だ
COしないで隠れてる狼がよっぽど自身があるんだと思うだ。
狂人にはCOの連携をはっきり切って判定結果の連携を要求してると思うだ
(299)2006/06/05 01:06:11
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカまだもうちょっと大丈夫だべ
2006/06/05 01:06:28
農夫 グレン
>>299
「はっきり切って」とはちょっと違うだかな。
 
「最初から考えずに」が正しいかもしれないだ。
(300)2006/06/05 01:08:20
雑貨屋 レベッカ
ありがとうございます。よくわかりました。103の前提は了解です。
一斉でも順次でも、パターンとしては同じ結果が現れるので、どっちでも大差ないのでは?と気になっていたので。
同じ結果でも、隠れてる意図は全然違いそうですね。確かに最後の一人の狼が自信があるんだと思います。
(301)2006/06/05 01:10:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>294グレン
うーん、潜伏狂人はどの方法でもあまりないし、ある時はあるのではないですかしら。あまり関係ないとは思いますわ。
>>103の方法でも、4人COしていた時に狼が結社の騙りを懸念したら、さらにCOすることもあり得ると思うのですが…これまた狼の性格によりますわね。

まー考え方の違う部分もあるんだと思いますわ。お答えサンクスですー。
(302)2006/06/05 01:12:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>299グレン
はーなるほど、ですわ。そう考えることもできますわね!
単純に結社の騙りを危惧しての占3COかと思ってましたわ。
あるいは能力者騙りに出た狼が信用獲得に自信があるとか。
(303)2006/06/05 01:21:53
農夫 グレン
オラもそもそも寝るだよ。
お休みだべ
(304)2006/06/05 01:24:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>301レベッカ
今回順次で5COになったことって、一斉で5COになったときと、そんなに意図に違いがあるのでしょうか?

理解できなくて申し訳ないのですわ…orz
(305)2006/06/05 01:25:25
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンおやすみなさいませーです ノシシ
2006/06/05 01:25:41
雑貨屋 レベッカ
おやすみなさい、グレンさん。
また明日。
(306)2006/06/05 01:26:25
お嬢様 ヘンリエッタ
とか言って、霊能のどちらかが撤回したりして…なんてことはないのですかしらー

トビーくんかベンおじさま来ないかしら〜なのですわ。
(307)2006/06/05 01:31:16
雑貨屋 レベッカ
>>305

えーっと、グレンさんとヘンリエッタさんの会話を見て、自分本位の質問にすり替えてしまったのがいけないのですが・・・。
>>301の「同じ結果」というのは、単に5COのことです。
一斉だと、騙る方は博打みたいなところがあるのに対して、今回は順次で時間もたっぷりあった上で、5COになっているということです。それが、より自信があるやり方なのかなと。
(308)2006/06/05 01:35:32
雑貨屋 レベッカは、うまく説明できなくてごめんなさいー。
2006/06/05 01:35:46
雑貨屋 レベッカ
あれ、やっぱりよくわかってないのかしら・・・。
そこまで自信があって、狼が二人騙りに出るのなら、一斉でも順次でも一緒ですね。
でも順次であれば、様子を見て占2霊2にさせるのが一斉よりはやりやすいと思うので、その違いでしょうか。
これだと、結社なし5COになるときは、普通の一斉の方が狼さんたち自信あり!ってことになるのかなと。・・・今自分で整理してみました。
(309)2006/06/05 01:47:04
雑貨屋 レベッカ
霊能の撤回も可能性はないことはないんですよね?
期待しつつ、私も失礼しますね。

お先にです、ヘンリエッタさん。
(310)2006/06/05 01:49:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>308&act
大丈夫ですわー!たぶん理解できましたの。
私も理解力がない上に、よく日本語を読み違えていたりしますの…ごめんなさいですわ。
(311)2006/06/05 01:50:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>310レベッカ
まぁたぶんありませんわね…

おやすみなさいですわ〜![と言って手を振った。]
(312)2006/06/05 01:54:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>309レベッカ
レベッカお姉さまの考えは(たぶん)理解できましたわ。
ありがとうですの〜!

ぶっちゃけ私は、過去の文献などから5COでも4COでも一斉でも順次でも狼の自信はあまり関係ないんじゃないかと思っておりますw
(313)2006/06/05 02:01:54
交易商 ベンジャミン
[...はヘロヘロになりながらやってきた]
ど、どうも、みなさん。
こんな遅い時間になってしまいましたよ…
申し訳なかったですねぇ
(314)2006/06/05 02:17:24
交易商 ベンジャミン
まずはお嬢様にこれを…
つ【アザラシ(?)印ののど飴】
(315)2006/06/05 02:19:15
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/05 02:19:31
交易商 ベンジャミン
それからコレはみなさんに…
つ【リコッタチーズ】
つ【ボッタルガ(からすみ)】
つ【シャトー・マルゴー】
つ【ロマネ・コンティ】
(316)2006/06/05 02:31:01
交易商 ベンジャミン
さて…。
まだざっくりとしか議事録に目を通せていないんですけどね。
自称能力者が占霊あわせて5人いる状況なんですね。
勿論撤回はしません。
【アタシが霊能者ですよ】
(317)2006/06/05 02:33:59
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は議事録から顔を上げた。]
あぁーベンおじさま!こんばんは〜ですわ。
お疲れ様ですの。

飴ありがとうですわ。やっぱり飴食い返上できなそうです…。
エッタお茶でもいれますわね。

[...は集会場のキッチンへ行くと、見よう見まねでお茶をいれた。]

どうぞですわ。
(318)2006/06/05 02:36:18
交易商 ベンジャミン
あ、お嬢様。
こんばんは。遅くなってしまって申し訳なかったですね
[...はヘンリエッタからお茶を受け取り]
あぁ、美味しい。
すっかり日本茶の虜になってしまいましたよ
(319)2006/06/05 02:41:53
お嬢様 ヘンリエッタ
忙しそうでしたので、仕方がないのですわ〜。
まったりしてくださいまし。
(320)2006/06/05 02:44:40
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録読み返しつつ当分いますので、質問等あればどうぞです。
2006/06/05 02:51:20
交易商 ベンジャミン
お嬢様、あまり夜更かしされるとお肌に悪いですよ。
あたしゃ、さすがに疲れたんで議事録を持ち帰ってまた出直してくることにしますよ
申し訳ないが、お先に失礼しますね
(321)2006/06/05 02:57:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ぐっ…痛いところをつきますわね。
ベンおじさまお疲れ様ですわ〜また明日〜!
(322)2006/06/05 03:00:55
農夫 グレンは、目にクマを作って戻ってきた
2006/06/05 03:02:58
農夫 グレン
変に目が冴えてしまっただ
(323)2006/06/05 03:03:35
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンおはようございますw?
2006/06/05 03:05:00
農夫 グレン
しょうがないから夜なべしてCOしてない人の雑感作ってみただよ

『アーノルド』
威厳とは正反対のノリの軽いそんちょ様だ
奥さんの尻に敷かれるのも当然だべ

情報が少ないからなのか分かんねが、目立った発言は少なく埋もれがちだべが
要点は押さえている感じがするだし、みんなの発言を促そうとしているのが分かるだ。
どうとも判断付きづらいだけんど、はんなり白めか?


『モーガン』
イタズラ好きな悪ガキみたいな爺っさまだべ
土壇場でか弱いフリするのが余計タチ悪いだ

それはともかく
発言数の割りにCO/非CO以外の議論っぽい発言が>>143 >>160位だべ
このままだと内容寡黙呼ばわりされても文句は言えないだよ?
(324)2006/06/05 03:06:25
農夫 グレン
『レベッカ』
礼儀いいしキレーな人だべ
……オラの嫁っ子さなってオラの農園のモンをレベッカん所の店で流通させれば
ベンベンの協力次第では村の経済牛耳れるかもしれないだか?

ちょっとセッカチさんだども、
気になった事を聞くのは良いことだ。
まんだ判断はつかねども良く見えるべ


『ルーサー』
なんか良く分かんね宗教の牧師さまだ
ハリセンがご神体だべか?でもご神体で人殴って良いんだべか?

牧師さまもネタ発言が多くて内容寡黙気味だべ
1日目だから良いんだべか?
(325)2006/06/05 03:07:47
農夫 グレン
『オードリー』
未亡人の奥様だべ
オラも亡くなった旦那さんの事知ってるから幾らなんでも嫁っ子さには出来無いだよ

身辺整理で忙しいんだべか。
発言自体が少ないだ、オラもそんな人の事言えねだけんど。
心配だべ


『トビー』
なんか色々忙しそうな坊主だべな
今日は来れないって言ってただから、明日から期待だべ
(326)2006/06/05 03:08:12
農夫 グレン
『ヘンリエッタ』
礼儀正しいめんこい嬢ちゃんだべ
あと5,6年大きかったら嫁っ子さにしたかっただども
どっちにしろ身分違いだべな

>>103のCO方法の提示が目立つべが、
CO方法は好みとか入るし、狼でも人でも言えるから対して白黒材料にはして無いべ
オラはあんまり有用だと思ってなかったから言及しただけども

むしろ、オラがそれに関して否を唱えたことで
オラの考えを確認しようとしただ。
そこのところで白めに見てるだ。
 

『クインジー』
強面だども気のいいあんちゃんだべ

気になる事が無いのか確認事項が多いだ
忙しいだけだべか?
(327)2006/06/05 03:08:30
農夫 グレン
『コーネリアス』
歌歌いやりながらヘンな宗教のお仕事もやってる人だ
宗教の人って副業してもいいんだべか?

ネタ発言以外に関しては
爺っさまのCO期限に疑問を出している以外は発言らしい発言は無いだ。
この人も内容寡黙に片足突っ込んでるだ


『マンジロー』
剣の稽古見てくれる人だべ
でも何かヘンな服着てるべ

発言以前にCO/非COしかして無いべ
アンケート位答えておいた方が良いと思うだ
(328)2006/06/05 03:08:43
農夫 グレン
明日も畑仕事あるだ、無理にでも寝るだよ

[...はフラフラと帰っていった]
(329)2006/06/05 03:10:49
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンおやすみなさーい。お疲れ〜ですわ。
2006/06/05 03:17:44
お嬢様 ヘンリエッタ
たいして気になることもありませんでしたわ…。
今更気づいたので、

>>30クイン
私は突然死いたしませんわ。エッタが突然死したら、まじで死にかけてると思ってくださいましw
(330)2006/06/05 03:50:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75コーネ
コーネリアスお兄さまが一斉を好まない理由って何ですの?

>>80>>90ボブ
ボブお兄さまは占い師だそうですけど、
それなら>>80で順次の時間について言及した時に、自分が確実にいられる時間にしようとは思いませんでしたの?
(331)2006/06/05 03:53:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>324-328グレン
灰考察することはとても良いのですが、表に出すと狼側にも情報を提供することになってしまいがちですので、注意が必要ですわ。
以降はまとめ役がいるのなら、まとめ役に許可を取ってからの方がいいかもしれませんわ。
まー、議論することがない時は、灰考察も手かもしれませんわね。
お疲れ様ですわ。
(332)2006/06/05 03:58:59
お嬢様 ヘンリエッタ
では、寝ますの。

[...は迎えに来た『黒ちゃん3号』に乗って集会場を*後にした*]
(333)2006/06/05 04:00:30
お尋ね者 クインジー
おはよう。あとはトビー待ちか。

結社はトビーが結社かどうか知ってるはずだから、もしそうならそのままCOはしないでくれ。トビーがしてくれるだろう。……結社でも撤回しない可能性はあるのか。
二人とも潜伏は二日目までならいいけど、それ以降はまとめ役が欲しいな。
(334)2006/06/05 07:13:37
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。

ヘンリエッタ嬢から質問が来ていますね。出かける前に簡単に答えておきましょう。
>>331
一斉を好まない理由は、負担が大きいからと得られる情報量が減るからの二つですね。特に前者の理由は大きく、いざという時に霧に巻かれたり急用が出来てしまったりしてCOが遅れ、それだけの理由で疑われてしまうようなやり方はたとえどんなメリットがあろうとも好きにはなれませんよ。
もっと簡単に言ってしまえば、リアルよりも優先順位が上にくるようなやり方は遠慮願いたい、と言った所でしょうか?

>グレン
一応言わせていただきますが……
少々早計に過ぎませんか?かく言う貴方自身ヘンリエッタ嬢の意見に異を唱えたくらいではないかと思うのですが。まぁ、確かにお遊びに発言を割いたのは事実なのでそれを心配する気持ちは分からないではないのですが。
(335)2006/06/05 07:14:45
吟遊詩人 コーネリアスは、出かけてまいります。昼頃には覗きにこれるかと
2006/06/05 07:20:45
お尋ね者 クインジー
>>グレン
今は情報そのものが少ないと思うんだ。だから灰考察もあまり意味はないと思うぜ。自分の指針にするに留めて、まだ表には出さないのがいいんじゃないか?
(336)2006/06/05 07:25:30
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/06/05 07:26:02
お嬢様 ヘンリエッタ
(最新型くるっぽー)
おはようございますですわ〜!
昨夜言い忘れたことを思い出しましたわよ。
急ぐことではないのですけど、結社のCOを締め切る時間を決めたらどうでしょうか?
つまりは、結社が1人もCOしなかった場合、占い先について多少話し合いが必要になると思いますので、どこかで締め切ってその話に移行しなければいけませんわ。
これはトビーくんが撤回しないということが前提の話になりますわね。
私は本日23:00ぐらいが丁度いいかな、と思いますわ。
(337)2006/06/05 08:32:55
お尋ね者 クインジー
>>337ヘンリエッタ
いいと思うよ。その頃までにはみんな一度はここみれるかな?鳩次第だけど。
(338)2006/06/05 08:43:04
のんだくれ ケネス
うぃ〜寝起きだぜぃ。

またすぐ寝るからちょっとだけ、議事録読みだ。
(339)2006/06/05 08:43:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>338クイン
来られない人がいると困るのですけどね…。
そういう人がいたら延ばす感じですかしら。
(340)2006/06/05 08:55:42
のんだくれ ケネス
ベンは異人さんに解放してもらえたのか。
よかったな。

で、霊撤回はなしと。

トビー霊撤回→結社COでベン霊能者確定か?
しかし、霊確定のために結社ってあんまりでないよなぁ。
無い事はないが。
(341)2006/06/05 09:00:41
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンのみやげを朝っぱらから飲んでいる。高い酒ウマー
2006/06/05 09:01:23
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ時間ですわ。
また昼にちょっと来られるかも知れませんが、ちゃんと帰れるのは夜ですわ。
では〜!

[鳩は飛び去っていった]
(342)2006/06/05 09:14:35
のんだくれ ケネス
>>337
占い先の議論は大賛成だね。
更新時間ギリギリとかマジで勘弁だぜ。

でもまぁ、初日の占い先くらい結社がいなくてもなんとかなるんじゃね?
ぐだぐだになったら出てきてくれりゃいいさ。
(343)2006/06/05 09:15:27
のんだくれ ケネス
む〜?
でも、結社1COしてもらわないと、能力者の内訳予想に響くか…

あの〜結社出て来てください。
(344)2006/06/05 09:31:34
のんだくれ ケネス
ん?嫁無しグレン。

ここは15人村
能力者候補が5人+灰考察人数が10人=15人
一見合ってるようだが『+グレン本人』…

きゃーっ!16人いる!!

(正解はトビーが霊能者候補)
(345)2006/06/05 09:33:00
のんだくれ ケネス
眠い、寝る。

と思ったら…エッタ
そんなにちびっこいのに、どれだけ燃費が悪いんだ。おまえは…
(346)2006/06/05 09:45:05
のんだくれ ケネスは、妖怪アメ舐めに、アメをあげた。
2006/06/05 09:47:03
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/05 09:47:20
お嬢様 ヘンリエッタは、黒いベンツ『黒ちゃん2号』に乗って集会場に現れた。
2006/06/05 12:12:31
吟遊詩人 コーネリアス
少し様子を見に参りました。

トビー少年がスライドCOをするかどうかがとりあえず見物ですが……そろそろ占い先希望を出してもいいかも知れませんね。
今は無理ですが、ログ等を確認しつつ考えておきたいと思います。

ああ、あとヘンリエッタ嬢に私からも飴を差し上げておきましょう。吟遊詩人御用達ののど飴です。きっと効きますよ。
(347)2006/06/05 12:13:42
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/05 12:13:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスお兄さま〜〜〜
(348)2006/06/05 12:14:08
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。殴りまくった。
2006/06/05 12:14:18
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスごきげんよう!飴ありがとうですの〜♪
2006/06/05 12:15:38
吟遊詩人 コーネリアスは、止めるつもりはないようだ。
2006/06/05 12:15:46
お嬢様 ヘンリエッタは、偽占い師ヒゲ(※ネタ)にアメをあげた。
2006/06/05 12:17:48
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/06/05 12:18:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ…目には目を歯には以下略。

ネタはここまでにいたしますわ。

[...は真面目モードに早変わり。]
(349)2006/06/05 12:20:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>335コーネ
早速答えてくれてサンクスなのです。
理由は理解しましたわ。コーネお兄さまも誰かの発言に「?」となったらどしどし質問するのですわ!

>>344ケネス
「結社1COしてもらわないと、能力者の内訳予想に響く」というのはどういう意味ですの?

>>347コーネ
そうなのですわよねぇ…そろそろ出さなきゃなのですけど、正直、発言の少ない方が分からないですわー。

特にお忙しそうなマンジローお兄さまとオードリーお姉さま。お二人は無理をしない程度にがんばっていただきたいですわね〜。
(350)2006/06/05 12:30:41
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん占い希望難しいですわね。
今日の夜はそんなに遅くならない予定ですので、夜にもう一度考えて出しますわ。

時間がきたので、去りますわね〜
(351)2006/06/05 12:49:10
お嬢様 ヘンリエッタは、『黒ちゃん2号』に乗り込むと、集会場を*去っていった。*
2006/06/05 12:49:46
未亡人 オードリー
くるっぽー。
ごきげんいかが?もうすぐ落ち着くから議事録をたっぷりよめそうだわぁ。
なにか動いてるのかしらぁ
(352)2006/06/05 12:53:33
村長 アーノルド
村長さん昼休みだよ☆

トビーのCO確定がまだなんだね☆

いずれにしても占候補3人は確定かな?☆
一応確認しておくけど、占い方法は統一のつもりで考えておいていいよね?
この村は妖魔いないし交互のメリットあまりないからね☆
村長さんの公邸には洋間あるけど☆
(353)2006/06/05 13:02:29
村長 アーノルド
昼休み終わっちゃったから公務にもどるよ!
今日はシャーロットの買い物の荷物持ちだね☆
(354)2006/06/05 13:05:21
異国人 マンジロー
鳩から

修行に励み過ぎて道場に帰ってない。
また鍛練に励んでくる。
(355)2006/06/05 13:23:08
未亡人 オードリーは、議事録をまったり読んでいる
2006/06/05 13:38:52
未亡人 オードリー
>>157
そうだったのね。その人が何を言いたいのかが
あたしの理解力が足りないからいつも確認したく
なるのよ。ヘ・ンリエッタちゃんは賢そうな
お嬢ちゃんだわぁ!
(356)2006/06/05 14:01:56
未亡人 オードリー
>>160
モーガン
この発言した時点で、【COをしない>占い先決定>回避?真能力?CO】
という状況が発生すると思ってた?真能力者たちは潜伏すると
本気で思ってたのかしら?
(357)2006/06/05 14:02:10
未亡人 オードリー
>>248
あらあらごめんなさいね。あたしも口調きつかったかしら?
単に何が聞きたいのだろう?と思っての発言よ。
CO時にその場にいれなかったからよくわからないけど、
忙しい人たちの村の割りに、集まりよかったのかしら?
順調に進行するのはいいことよね!
(358)2006/06/05 14:02:19
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンのいやらしい手をひっぱたいた
2006/06/05 14:06:49
未亡人 オードリー
あー。長かった。
読んできたわよ。突っ込みどころはだいたい
お嬢さんとか農作業やってる人が突っ込んでるじゃない。
あたしの出る幕なし。あーはん。
(359)2006/06/05 14:15:02
未亡人 オードリー
まあお嬢ちゃんもケネスに聞いてたけど、
能力者真偽の考察にひびくの?
トビー結社の場合。
撤回あった場合、トビーの考察しなくてよくなるから
楽っちゃー楽なんだけど。
なんかあたしとは考え方違う人なのね。
結社のやることは結社に任せておけばいいじゃないって思ってるから。あたしだったら「結社」「結社」っていったりしないわぁ。
まあトビー本人いないからね。
占い3CO、霊能2COか。確かにあんまりないCO状態ねー。
(360)2006/06/05 14:19:26
未亡人 オードリーは、ロックのチュウハイを飲んでいる。
2006/06/05 14:19:48
未亡人 オードリー
あー、うっかりうっかり。
ケネスは占い師なのね?
あー、それでお嬢ちゃんの>>350の質問か。
あー、ケネスは非能力者だと思ってたら、そういうや
ネリーとボブともう一人占い師だれだっけと思って、
発言見直したらケネスかぁ。
うーん、だったらなんで真偽に響くか大いに疑問だね。
(361)2006/06/05 14:29:55
未亡人 オードリー
>>361
ごめんごめん。これ撤回するw
「内訳予想」に響くのよね?
もうちょっとよく読むわw
(362)2006/06/05 14:32:05
未亡人 オードリー
占い先考えるわよ!!

誰かおいしいお酒作れる人いないのかしら。

ベンベン!肴ちょうだいよ!
(363)2006/06/05 14:43:02
未亡人 オードリー
だ〜れ〜も〜〜い〜ない〜〜〜〜
(364)2006/06/05 15:13:44
未亡人 オードリー
>>355マンジーさん
あら、修行がんばってくださいね!
帰ってきたら、議論への参加と異国のお土産話
きかせてちょうだいな♪
(365)2006/06/05 15:42:48
未亡人 オードリー
まあ更新明日だし、占い先は明日の発言も含めて
明日だすわ。
時間あるから焦る必要もないし。
(366)2006/06/05 16:24:50
交易商 ベンジャミン
こんにちは。
ちょろっと時間が出来たので、のぞきにに来ましたよっと。
本格参加は夜になると思いますがね。

>>363 オードリーさん
肴、>>316のものでは足りなかったですかね?
……人数の割に量が少なかったかもしれないですねぇ。
何かリクエストがあれば教えてくださいな。
(367)2006/06/05 16:29:04
交易商 ベンジャミン
トビーさんが結社かどうか、なんですけどね…。
アタシ視点ではトビーさんが霊能者ではないってことは確かなんですよ。
結社員か狼かどちらかってことになるんですけどねぇ。
トビーさん、結社に関して>>56の■4.回答で結社両潜伏を希望されているんですよね…
(368)2006/06/05 16:39:06
牧師 ルーサー
少し支部を空けてきた。
私の知らない間にハリセン教が広まっているようで
うむ、よいことだ。
[...はコーネリアスが裏255天王であることには
 気がついていないようだ。]
なんだか後頭部が痛むようだが
まあこれも徳を積んだことによる神の啓示なのだな。きっと。
[...は寝ている間にヘンリエッタに
 ハリセンで殴られたことにも気がついていないようだ。]
(369)2006/06/05 16:53:59
牧師 ルーサー
能力COが出揃ったようだな。
トビーが結社かそうでないかってとこなのかな。
あまり結社が霊能騙るっていうのも見たことがないので、
(その利点も占い騙りに劣るもののため
 通常採る手法ではないと思うので)
2騙りかしらんなどと希望的観測を述べてしまうのだが。
希望的観測ってのも変な話だが、
結社霊騙で確定+解除はやや心配事があるのでな。
霊確定だけならまだ良いのだが。

5COは結社騙りが無いとした場合まず
真狼狂-真狼だろうかな。真狼狼-真狂なんてキてる内訳はまったく無いとは言えんがまず無いだろうとは思う。
まあこの辺はトビーが来る前に考えても仕方が無い事か。変に考えてトビーが結社だったなんてオチだとすっこけかねん。

そんなことよか占い先を考えねばならんわけであるしな。うむ。
(370)2006/06/05 16:59:21
牧師 ルーサー
農夫は灰考察でやる気が見えるのは良い。とてもよいのだ。
しかし正直戦略的にどうであるとかは牧師には分からんのだが、
この段階で内容寡黙を突きつけるのは少々よろしくないと思うな。
飴をもらうほどにネタにかまけてしまった牧師はともかく、本当に忙しい人を焦らせることになってしまってはまったりではなくなってしまうのではないかと思うわけで。
牧師も寡黙吊りをもって寡黙傾向にある者を喋らせようと試みるという物騒な行為はしばしば行うのだが、
CO方法について位しか(牧師はこれは大体好みと相性の問題と思っている。)話題が無い今それを言ってしまったのは尚早であったのではないかと思うわけだ。アンケートの内容もそう大差ない状況で、心配になる気もわからんではないのだが、まあもう少しまったり見ようではないか。と。
(371)2006/06/05 17:00:20
交易商 ベンジャミン
ただ■3.の回答内容を見ると■4.での結社両潜伏とやや矛盾するようにも感じるのですよねぇ。

結社員の相方さんへ「潜伏しててね」というメッセージ、ともとれないことはないですが…
(372)2006/06/05 17:00:42
未亡人 オードリー
>>367
あーんベンベン。
あたしもっとしっかりおなかにくるもの、食べたいんだけど。
がっつり食べれるものないかしら?
(373)2006/06/05 17:02:25
交易商 ベンジャミン
>>373 オードリーさん
がっつり・・・ですか…探してみましょう
[...はがっつりな肴を探しに*出かけた*]
(374)2006/06/05 17:08:07
牧師 ルーサー
<ネタ>
占い師の真贋については、やはりメイドさんが真だろうと思うぞ。
顔黒は昨日ハリセンポイントについてよく知っていたような様子であったし、のんだくれにおいては勧誘行為まで行う始末。彼らはハリセン教会の信徒であると思われる。
しかし当教会では、卜占は禁止されている。と私がCOしたとき言ったと思う。

つまり彼らは背教者であるか、占騙りであると思われる。そして背教者には天からのハリセンの罰が下るとされているため、おそらく占いが出来るとウソをついている方だと推測される。
ここから、顔黒とのんだくれを占騙りとみるものとする。
</ネタ>

さて、こんなところで支部の仕事に*戻らせてもらう。*
(375)2006/06/05 17:09:35
未亡人 オードリーは、お酒をつくってる
2006/06/05 17:17:19
牧童 トビーは、集会所に走りこんだ
2006/06/05 17:35:07
牧童 トビー
軽く議事読んで来たけど、CO終わって、撤回するかが僕以外終わっちゃってるみたいだね。
【僕は結社員だよ】
ということで、商人さんは真霊で確定かな。

みんな対抗/非対抗COお願いね〜。
(376)2006/06/05 17:40:30
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/05 17:41:50
牧童 トビー
>>372 正解。潜伏しててね〜っていうメッセージを送る方法に悩んだ結果だよ。

なんか考察を混乱させちゃったみたいで、ごめんね。
(377)2006/06/05 17:44:01
交易商 ベンジャミン
[...は集会場に大急ぎでやってきた]
>>376 トビーさん
【アタシは霊能者なんで、トビーさんには対抗しませんよ】

よかった…。
お嬢様に照れていたトビーさんが狼だなんて信じられなかったんですよ
(378)2006/06/05 17:44:08
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2006/06/05 17:48:35
牧童 トビー
>>207
ベンジャミンさん、牧童は正直者が多いんだよ。
うそつき少年なんて居るわけないじゃない。
(←霊騙り)
(379)2006/06/05 17:51:48
交易商 ベンジャミン
>>379 トビーさん
そうですよねぇ、アタシ、トビーさんにとても失礼なこと言ってしまいましたね
本当に申し訳なかったですよ
(380)2006/06/05 17:54:23
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/05 17:56:18
牧童 トビー
[...はエッタに飴を包んで集会所の机に置いた]

.oO(喉が枯れるの早いみたいだね、エッタちゃん)
(381)2006/06/05 17:58:16
牧童 トビー
状況を整理してみる。
CO順は>>293 で纏めてくれてるね。
占3霊2 → 占3霊1(結社CO)
で、商人さん真霊。
占い師候補が、ケネスさん、ボブさん、ネリーさん。
(382)2006/06/05 18:01:10
牧童 トビーは、突然喉が潤って驚いた。潤うのって23時じゃないのかな?
2006/06/05 18:01:57
牧童 トビー
>>380
まあ、過去にそういう人が居たのは事実らしいよ。
彼は狼を慕う狂人だったみたいだけど、あんまり狼の存在を宣伝するから食べられちゃったって語り継がれてる。
何にせよ、隣の国の話だけどね〜
(383)2006/06/05 18:04:41
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に駆け込んできた。
2006/06/05 18:04:53
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーくん、やっと会えて嬉しいのですわ♪

【私はトビーくんに対抗いたしません!断じて!】

トビーくんかベンおじさまが狼だと思ってショックを受けていたので、エッタ嬉しいですわ〜。
(384)2006/06/05 18:08:35
未亡人 オードリーは、牧童 トビーに気づいた。
2006/06/05 18:09:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>381トビー
飴ありがとうですわ。たぶん、村が始まってから24時間で喉が潤うものと推理しますわね。
(385)2006/06/05 18:11:35
牧童 トビー
あ、エ、エッタちゃんこんにちわっ(こんばんわ?)
オードリーさんもこんにちわ。
(386)2006/06/05 18:16:49
牧童 トビーは、>>385 納得。
2006/06/05 18:19:23
牧童 トビーは、占い先希望、誰挙げようかな。
2006/06/05 18:20:57
未亡人 オードリー
あー……本当に結社なのねぇ。

【トビーに対抗しないわよっ】
(387)2006/06/05 18:21:20
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーくん、オードリーお姉さまこんにちは〜ですわ!

>>353村長
間違いなく統一ですわね。
3COですと相互にも意味は感じませんし。
(388)2006/06/05 18:21:25
未亡人 オードリーは、アクションがあと65回もつかえるのね!すごいわー
2006/06/05 18:21:41
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/05 18:22:16
牧童 トビー
>>388
妖魔いないなら交互にする意味ないかな。
ということで僕も統一を希望するね。
(389)2006/06/05 18:24:30
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーハリセンで人々を殴りまくったりできますわよ!
2006/06/05 18:24:44
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/06/05 18:25:18
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/06/05 18:25:32
牧童 トビーは、未亡人 オードリーを止めよう考えたが・・・叩いてる相手を見て戸惑った。
2006/06/05 18:27:08
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/06/05 18:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
来たばっかりで大変申し訳ないのですけど、私すごーく眠いのです。頭働きません!
というわけで、1、2時間仮眠を取りますわね〜。
あ、占い希望はトビーくん結社を考慮してもう一度考えたいので、起きてから出しますわ。
ソーリーなのです。

[...はそう言うと、集会場のソファで*寝息を立て始めた*]
(390)2006/06/05 18:28:13
牧童 トビー
とりあえず、僕は●コーネさん希望で。
挙げた理由は、完全に勘だから特に理由はないし、後から希望変更するかもしれないかな。
(391)2006/06/05 18:31:41
未亡人 オードリー
>>391
トビーがまとめ役じゃないの??
(392)2006/06/05 18:37:29
未亡人 オードリーは、お酒を飲みながら、初日は誰もまとめないのかしら。
2006/06/05 18:41:16
牧童 トビー
>>392 そうだった・・・
希望だしはまずかったかな。
まあ完全に勘なんだけどね〜。
(393)2006/06/05 18:41:51
牧童 トビーは、ミスったかもと後悔している。
2006/06/05 18:42:46
牧童 トビーは、手紙を残して立ち去った「旅に出ます・・・」(離席)
2006/06/05 18:44:11
未亡人 オードリー
>>393
ううん、そうじゃないのよ。
初日はまとめないでいくのか、どうなのか
わからないから聞いただけ。
結社だからまとめるのかと、てっきり思ってたわ。
(394)2006/06/05 18:45:17
未亡人 オードリーは、牧童 トビーに、ホットココアを飲ませて、頭を撫でた。
2006/06/05 18:45:57
未亡人 オードリーは、牧童 トビーの頭を撫でながら「もっと髪が緑になーれ〜♪」とつぶやいた
2006/06/05 18:46:29
未亡人 オードリー
きっとみんな勘であげるわよぉ。
落ち込む必要はないわぁ。
(395)2006/06/05 18:50:55
牧師 ルーサー
ちと覗き見。
羊飼い結社員か…。うむ。やはり内訳深く考えなくて正解だった。
(とかいいながら色々考えたような痕跡が屋台のメモ帳に…)
ん?対抗?
【私は羊飼い少年に喧嘩を吹っかけるほど子供ではない。】
そういうことではないのか?まあいい。
羊飼い、確定禿、よろしくたのむ。
(396)2006/06/05 18:56:38
未亡人 オードリー
ケネス
あぁ、ケネス。
髭たくさんのあなたに質問するわ。

CO率先してたわよね。
あの行動にはなにか理由がある?
考えて率先してたのかしら?
(397)2006/06/05 18:58:16
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに向かって挨拶した。「ブランデーあるけどいかが?」
2006/06/05 18:59:42
牧師 ルーサー
確白、特に結社の意見希望を早々に表に出すのはよろしくないんじゃないかな。白だと思うと多少なり影響される面が出てしまうだろうと思われるからだ。
羊飼いに本日まとめる気があるのであれば、仮決定に自分の票をそれとなく混ぜ込んでおくのがよろしいと思う。
そうでなければなるべく仮決定時間ギリギリ、というか他の希望が粗方出た後に出すのをお勧めする。これは確定禿に於いてもそうなのであるが。

それと、占い先希望は初日の言いがかりと勘とパッションだといっても一応理屈を付けて言ったほうが希望され側も納得が行ってよいかと思う。差し出がましいようであるが一応。

まあ落ち込むほどのことではあるまい。失敗したと思えば思うで、挽回すれば良い事だ。
では私はまた*戻る*
(398)2006/06/05 19:03:04
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーすまんな、私は酒は飲めんのだ。教義的にも体質的にもな。
2006/06/05 19:03:39
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに、「あらぁ、残念だわぁ」といった
2006/06/05 19:06:56
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/06/05 19:07:10
交易商 ベンジャミン
>>391>>392>>393>>398
トビーさんが占い希望を出してしまったことに関してなんですけどね。
今日のところは、アタシがまとめ役をやるってのはいかがでしょう?
トビーさんが霊能者COを撤回したことで、アタシが霊能者ってことは確定ですからね
2日目以降は、トビーさんにまとめをしてもらって…

いかがでしょうかね?
(399)2006/06/05 19:21:11
交易商 ベンジャミン
>>373 オードリーさん
がつんとくる肴、こんなのはいかがですか?
ブランデーよりはワインに合いそうですけどね
つ【豚肉のロースト】
つ【魚介のトマト煮】
(400)2006/06/05 19:24:47
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンのおでこをピシピシ叩きながら喜んだ
2006/06/05 19:33:02
未亡人 オードリー
>>400
ああ!!
ベンベンいいじゃないの!
おいしそーだわぁ。
さっそくいただきまーす。
(401)2006/06/05 19:33:27
交易商 ベンジャミン
あっ、オードリーさん…
デコはやめてください、デコは……
[...は集会場に貼られているポスターを指さした]

【ハゲを大切にしましょう!】
(402)2006/06/05 19:36:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
59
46
74
28
48
49
74
36
98
22
49
84
70
44
13