人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1513)忙しい人の為のまったり村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
隠者 モーガン に、14人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、未亡人 オードリー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の13名。
交易商 ベンジャミン
ぐ、グレンさん……
(0)2006/06/09 23:04:00
吟遊詩人 コーネリアス
モーガン老、農夫殿、お疲れ様でした。

お二人の御冥福をお祈りいたします。
(1)2006/06/09 23:04:07
旅芸人 ボブ
霧濃いな……グレン、モーガンお疲れさんッ
(2)2006/06/09 23:05:22
牧童 トビー
確定白喰いかぁ・・・

僕が狼でもそうしたかな。
灰情報は増えず、だね。
(3)2006/06/09 23:05:53
交易商 ベンジャミン
モーガン老、グレンさんお疲れ様でした。
最後にお二人の姿を見られないままこんなことになるとは…
(4)2006/06/09 23:06:03
村長 アーノルド
モーガン、グレン、おつかれ様。

ひとまずお別れだね。
(5)2006/06/09 23:06:21
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンお兄さま…
モーガンお爺さまもお疲れ様ですの。
お二人で墓下を盛り上げて欲しいのです。
(6)2006/06/09 23:06:25
雑貨屋 レベッカ
モーガンさん、グレンさん、ご冥福をお祈りします。
お疲れさまでした・・・。
(7)2006/06/09 23:07:13
旅芸人 ボブは、ちょっと歯磨いてくるぜッ!
2006/06/09 23:08:36
お嬢様 ヘンリエッタは、では議事録読んできますわねー。
2006/06/09 23:09:23
牧童 トビー
グレンさん、モーガンさん、お疲れさまでした。

天国(エピ)でまた会おうね〜。
(8)2006/06/09 23:10:21
吟遊詩人 コーネリアス
↑ボブact 準備ご苦労様です……というか私叩かれてじょりじょりされるのですね。

……正直、占いに抵抗はないですが方法はどうにかしていただきたいです。(乾笑
(9)2006/06/09 23:10:31
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2006/06/09 23:11:46
牧童 トビー
必要ないとは思うけど一応。
【結社両存命】
(10)2006/06/09 23:12:50
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアス心から同意しますわww
2006/06/09 23:13:17
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、そうでした。これだけは気になっていたので聞いておかないと。

>>2:691 レベッカ嬢

優雅な立ち振る舞いという部分より、もしかして口調が印象に影響を与えていませんか?と心配してみてもいいでしょうか。
私自身としては引いてるつもりがまったくないので、どの辺りが引いているように見えたのかも参考までに聞いて宜しいでしょうか
(11)2006/06/09 23:15:26
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/09 23:17:36
牧童 トビー
発表時間張りなおし。
【占い発表時間=23:50】
(12)2006/06/09 23:17:39
牧童 トビーは、ちょっと離席。日付が変わるくらいに戻って・・・これるかな?
2006/06/09 23:18:50
交易商 ベンジャミン
【占い発表=23:50に一斉です】
申し訳ないが、アタシの発表もその時にさせてください
(13)2006/06/09 23:19:57
見習いメイド ネリー
もどったじゃん。
遅くなって申し訳なかったじゃん。

モーガン、グレン、南無じゃん。

発表時間了解じゃん。
ちょい議事録読んでくるじゃん。
(14)2006/06/09 23:24:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:622オードリー
すぐにお答えできずに済みませんでしたわ。鳩が帰ってきてしまったのですわ!(鳩のせいにする

それは○牧師さまの理由なのですよ。途中から牧師さま占い希望の理由に変わっているのです。分かりにくくて申し訳ないですわ。
(15)2006/06/09 23:31:15
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーおかえりなさーいですわ。
2006/06/09 23:32:15
雑貨屋 レベッカ
>>11コーネリアスさん
優雅な立ち居振る舞いの部分は気にしないでください。枕詞です。
口調はたしかに、印象にも影響を与えていることは否定できませんけれど。ご指摘ありがとうございます、気をつけます。
引き気味と思うのは、私も他人のことは言えませんが、他人からの質問への回答が多いところですね。質問されたことに対しては、質問を返すけれど、とっかかりは他人から、というように捉えています。

念のため・・・。
何か材料になればと思って、慌ててコーネリアスさんの分だけまとめたので、他の方と比較して、突出して意見を出したかったのではありません。気に障っていたらすみません。
(16)2006/06/09 23:34:36
雑貨屋 レベッカは、こんなにまったりしていることって今までなかったかも?
2006/06/09 23:38:36
村長 アーノルドは、まったり☆ まったり☆
2006/06/09 23:39:06
吟遊詩人 コーネリアス
>レベッカ嬢
回答ありがとうございます。
別に気に障ったとかそういう事はないので安心してください。

他の方からも引き気味に見えるという声はありましたし、ちょうどこの場におられるようでしたのでどういうところがそう見えるのか聞きたかっただけなので。
(17)2006/06/09 23:39:45
旅芸人 ボブは、10分前、だよな?
2006/06/09 23:40:55
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ボブに頷いた。
2006/06/09 23:41:37
お嬢様 ヘンリエッタは、占い師さま全員いるのかしら??
2006/06/09 23:42:40
旅芸人 ボブは、ケネスがいるのかどうかッ?
2006/06/09 23:44:15
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスいないのでは?いたら返事するのです!
2006/06/09 23:46:17
見習いメイド ネリーは、おーい!ケネス?じゃん?
2006/06/09 23:46:51
お嬢様 ヘンリエッタは、時間このままでよいのですか??
2006/06/09 23:47:17
見習いメイド ネリー
ケネスいないかもだけど、どうするじゃん?!
(18)2006/06/09 23:47:32
のんだくれ ケネスは、集会場にすべりこみ!あぶなっ!
2006/06/09 23:47:45
吟遊詩人 コーネリアスは、大佐な声で叫んだ「ケネス!応答するんだ!ケネース!」
2006/06/09 23:47:52
牧童 トビーは、帰還。集まってないならひとまず発表は保留?
2006/06/09 23:48:02
吟遊詩人 コーネリアスは、集まったようです。そのままごー。
2006/06/09 23:48:19
見習いメイド ネリー
23;50でOK?
(19)2006/06/09 23:48:21
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。なんとなく。
2006/06/09 23:48:24
旅芸人 ボブは、ケネスッ俺は待ってたぜッ!
2006/06/09 23:48:25
牧童 トビーは、【発表保留!】
2006/06/09 23:48:26
交易商 ベンジャミンは、3人揃いましたね。
2006/06/09 23:48:30
牧童 トビーは、あ、揃ってた。ごめんorz
2006/06/09 23:48:58
旅芸人 ボブ
[ボブは口をイイイイイィィィィーーーッと横に広げて!]
[コーネリアスに近づいたッ!]
[ボブの白い歯は磨きたてでつやつやのままッ!]
[今日は磨き残しなしッ!]
[が、ボブの息がかかってうっおとしいッ!]

【コーネリアスは人間だッ!】

[位置的にはケネスのじょりじょりも重なるのでウザさ二乗ッ]
(20)2006/06/09 23:49:59
吟遊詩人 コーネリアスは、覚悟を決め、身を硬くしている。
2006/06/09 23:50:07
見習いメイド ネリー
ぱんぱん、じゃんじゃらじゃん、ぱんじゃらじゃ〜ん。
ぱんぱん、じゃんじゃらじゃん、ぱんじゃらじゃ〜ん。

[...はタンバリンを鳴らしながらコーネリアスの周りを回っている。]

ぱんじゃらじゃーーーーん!!!!!

[...はタンバリンで思いっきりコーネリアスを殴ってみた!]
[タンバリンの膜は破けて、コーネネリアスの首にジャラジャラしたやつがぶらさがった。]

ありゃ、破けちゃったじゃん。

【コーネは人間じゃん】

マラカスよりは痛く無いじゃん。
(21)2006/06/09 23:50:08
のんだくれ ケネス
じょりじょり…すりすり…
(゚∀゚≡゚∀゚)(^∀^)

ふむ【コーは人間】
疑って正直すまんかった。

しかし、すべすべだなコーネ。
基礎化粧品はなに使ってんだ?
(22)2006/06/09 23:50:35
交易商 ベンジャミン
[...は面積の広いデコをゴシゴシした]
[ボーリングの球を磨くが如くゴシゴシした]

[...はピカピカと光るデコを鏡に映した]
[...は鏡の中のデコをじっと見つめた]

・・・生えない。
生える気配もない………

【モーガン老は人間でしたよ】
(23)2006/06/09 23:51:15
村長 アーノルド
確定白かね☆
おめでとうコーネリアス☆

まずは疑ってごめんょ。
そして、これからも村のために頼むよ☆
(24)2006/06/09 23:51:46
牧童 トビー
ト書きで保留って言っちゃってどうなるかと思った。
無事に出来てよかった〜。
(25)2006/06/09 23:52:37
のんだくれ ケネスは、遅れた、すまんorz
2006/06/09 23:52:46
お嬢様 ヘンリエッタ
白確定ですかーーーorz
疑ってごめんなさいですわ。あう…

それにしても判定割れませんわね。
(26)2006/06/09 23:52:54
村長 アーノルド
モガ爺も人間か・・・。

疑ってごめんよ。
(27)2006/06/09 23:53:21
吟遊詩人 コーネリアス
[...は耳もとではじけたタンパリンの音に意識が朦朧としている]

[化粧品は山羊の乳液を使っているようだ]

[そして、ボブの息には晩御飯のキツイ匂いが残っていた]
(28)2006/06/09 23:53:47
牧童 トビー
>>23
え、人狼吊ったら毛が生えてくるの!?
(29)2006/06/09 23:53:48
見習いメイド ネリー
モーガン…疑ってごめんじゃんorz
(30)2006/06/09 23:54:04
旅芸人 ボブ
ま、こんなもんだ。
つーか、さっきから頭が頭痛でガンガンするので
悪いがこの辺でゴートゥベッドさせてもらうッ!
オヤスミッ!
(31)2006/06/09 23:54:12
牧童 トビー
そして、コーネさん白確定おめでと〜。
随分と疑っちゃってたな・・・。
(32)2006/06/09 23:54:47
お嬢様 ヘンリエッタ
しかもモーガンお爺さまも白…orz
狼だれ…
(33)2006/06/09 23:54:50
吟遊詩人 コーネリアス
か、確白でたのですね。正直自分でも驚きを禁じえませんが……

まぁ、がんばって行こうと思います。

とりあえず今夜は休ませていただきますね。

[...恒例の四次元ポケットから寝袋を取り出して眠りについた]
(34)2006/06/09 23:56:15
のんだくれ ケネス
モーガン人間か…orz
疑って悪かった。

で、グレン食いか…おつかれさん。

そして、俺はまた落ちる。さらば。
(35)2006/06/09 23:56:56
村長 アーノルド
んー、情報増えないねぇ・・・。
今日あたりでなんとか狼吊り上げたいところだけど・・・。

<激しくネタ>
人狼諸君!名乗り出る気はないか!?

今名乗り出れば、手荒なことはしない!
むしろピッチピチの女性エレ○アさんを進呈しよう!

どうだ!?欲しかろう!?
</激しくネタ>
(36)2006/06/09 23:57:09
村長 アーノルドは、プライバシー保護のため、一部名前を伏字にしてあります☆
2006/06/09 23:57:33
雑貨屋 レベッカ
コーネリアスさん、すみませんでした。
これに懲りず、今後もよろしくお願いします。

三つの占いへの耐性も問題ないようですね、「優雅な」なんてもう言いません。
(37)2006/06/09 23:58:01
交易商 ベンジャミン
コーネさん、疑って申し訳ありませんでした。
>>29 トビーさん
そうらしいです。狼を発見すると褒美として毛が生える、と教えられているのですが…
ご覧の通り、まだ見つけたことないんですよ
(38)2006/06/09 23:58:22
雑貨屋 レベッカ
モーガンさんも、疑ってすみませんでした。
【リアル大事に】してくださいませ。
(39)2006/06/09 23:59:22
牧童 トビー
さてさて、アンケートを投下しようかな。
昨日と変わり映えしないけど。
■1. ●○希望と理由
■2. ▼▽希望と理由
■3. 占い師内訳予想

■4.占い師専用アンケ、月曜の決定確認可能時間帯、発表可能時間帯。
(40)2006/06/10 00:01:28
牧童 トビー
・・・さすがに変わらなすぎてこれじゃ困るかも。

なにかいいアンケないかな〜?
(41)2006/06/10 00:02:06
交易商 ベンジャミン
あ、そうそう。
トビーさん、仮決定と本決定はトビーさんで大丈夫ですか?
アタシが仮決定出したほうがよければそうしますが…
(42)2006/06/10 00:02:10
牧童 トビー
灰考察ってアンケでもいいかなぁ。
長くなるだろうからメモにはアンカーのみで。
(43)2006/06/10 00:03:25
交易商 ベンジャミン
>>41 トビーさん
灰考察(グレスケ禁止)ってのは?
(44)2006/06/10 00:03:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41トビー
よくあるのは襲撃考察とか…でも、あまり意味ないかもです。
(45)2006/06/10 00:04:00
交易商 ベンジャミンは、っと。被った…
2006/06/10 00:04:17
牧童 トビー
>>42
とりあえずは僕で。
無理そうだったらそう言いに来るよ。
(46)2006/06/10 00:04:29
牧童 トビー
アンケ追加項目決定〜

■5. 灰考察(メモはアンカーで)
(47)2006/06/10 00:05:17
雑貨屋 レベッカは、ちょっと離席です。
2006/06/10 00:05:45
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビー>>42了解しました
2006/06/10 00:06:04
見習いメイド ネリーは、箱だけど、ちょい忙しいじゃん。
2006/06/10 00:07:23
牧童 トビー
>>45
今回は・・・白喰いだし考察は無理かなぁ、やっぱり。
明日以降、灰喰いがあったらそれ追加で行こう。
(48)2006/06/10 00:07:25
交易商 ベンジャミンは、ちょい席を外します
2006/06/10 00:07:35
牧童 トビー
あ、アンケ項目直し。

■5. 灰考察(非GS。メモはアンカーで)
(49)2006/06/10 00:08:14
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーくん>>48了解ですわ〜。
2006/06/10 00:08:43
村長 アーノルド
>確定白誰か

えっと、村長さん明日来れそうにないんで、
アンケ今出していい?

コネモガの白情報から議事を追う時間がないので、
印象とかは更新前のままだけど・・・。

きちんと今日の情報をまとめて、ということであれば提出は
日曜昼くらいになると思う。

今暫定でアンケ出しても、日曜にもう一度まとめるつもりではいるけどね
(意見が変わるかどうかは分からないけど)
(50)2006/06/10 00:10:11
未亡人 オードリーは、千鳥足でやってきた
2006/06/10 00:10:21
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/10 00:11:14
牧童 トビー
>>50
アンケ張ったから、普通に出しちゃっていいよ〜。
(51)2006/06/10 00:12:56
牧童 トビー
あと、先にメモに張っちゃったんだけど
【仮決定:日曜23時】
本決定はアンケ4が出てから。
(52)2006/06/10 00:13:47
未亡人 オードリー
未亡人です。ごきげんいかが?
結果みたわ。
モーガン……。本当にごめんなさい。
もっと質問投げて、せめてあたしとの会話を増やせればよかったのよね。
がんばって勝つわ!!!
グレンが襲撃されたのね。お疲れ様。
とうとうお嫁さんをもらわずにお墓にいったのね……。
(53)2006/06/10 00:14:29
村長 アーノルド
>>51 トビー
了解☆

考えてくるね☆
(54)2006/06/10 00:16:13
お嬢様 ヘンリエッタは、【仮決定時刻了解ですわ】
2006/06/10 00:18:56
牧童 トビー
現状、占い師以外の灰は7人だね。
・村長さん
・レベッカさん
・牧師さん
・未亡人さん
・エッタちゃん
・クインジーさん
・侍さん
(55)2006/06/10 00:19:25
牧童 トビー
そういえば、今日も占い師はアンケ封印の方がいいかな?
少なくとも確白の分は封印だけど。
(56)2006/06/10 00:21:16
牧童 トビー
そういえば。
>>2:581 ルーサーさん
純粋に独り言からの拾い忘れだった。ごめんねw
牧師さんは、詩人さんや村長さんと同じくらい集めてたよ。僕は村長さんと同じくらい占いたかった感じかな。(これはもう言ったような気がするけど)
(57)2006/06/10 00:31:54
牧童 トビーは、>>55 の中に狼が二匹も・・・
2006/06/10 00:32:22
未亡人 オードリーは、あたしもざっといま希望だすわ
2006/06/10 00:32:30
未亡人 オードリー
今回は襲撃先からの推理を出すわ。
襲撃からすると、今回の狼はよっぽど慎重なのか
優柔不断なのか。(優柔不断なのはあたしもね)
んで、襲撃先から、何故確定白を選んだかっていうと
あたしは、狼は襲撃先を迷ってさらに占い師の真偽も
狼の中ではついてないんじゃないかと思う。
となると、中庸の多い中でも目立ってるエッタと村長は
狼候補からはずしていいとおもう。二人が狼なら果敢に
能力者か占い師候補襲撃にいくでしょう。
ということで↓の二人を挙げます。
(58)2006/06/10 00:33:27
未亡人 オードリー
占い希望●レベッカ
>>300真偽まったくわからないっていうのは、襲撃そのまま
反映してるんじゃないかなと。
とにかく占いたい。
吊り希望▼クインジー
>>2:304の占い先希望、コーネを挙げてたけど●コーネを
挙げている中で一番理由が不明確。単に●コーネにした
かっただけなんじゃないかと邪推。そして狂人の黒出し
期待してたんじゃないかなぁ。表でのレベッカとの
絡みもあんまり見かけてない。
(59)2006/06/10 00:33:47
未亡人 オードリー
他はまた後で出すわ。
とりあえず、いまはこれだけ。
狼の考えが一番出るのは襲撃だと思ってるから、
その点からの推理よ。
かえるかもだけど、これで。
(60)2006/06/10 00:35:24
未亡人 オードリーは、議事録の膿を泳いでくるわ!!
2006/06/10 00:37:15
未亡人 オードリーは、海よ!膿じゃないわ!!!
2006/06/10 00:37:30
未亡人 オードリーは、想像して気持ち悪くなった(.';゚;;ё;゚.)
2006/06/10 00:37:47
お尋ね者 クインジー
鳩。
モーガン、グレン、お疲れ様。
コーネは白が確定か。よかったぁ。
……情報、増えてないのか?
(61)2006/06/10 00:38:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56トビー
個人的にはどっちでもいいですわ。

>>61クイン
占い師さまの判定が割れていないから、その辺の情報が増えてないってことでは?
灰は狭まっているのでこれはこれでいいとは思いますわ。
(62)2006/06/10 00:41:53
お尋ね者 クインジー
>>59オードリー
不明瞭、なぁ。判断つきそうにないから占いにあげただけなんだが……そこがわからんというならそれまでだな。

他は判断つくんじゃないかと思ってる。俺が、じゃなくて村がね。
(63)2006/06/10 00:44:39
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、狂人が判定を割ってこないのは何故かしら?
私的にけっこう疑問ですわ。

と議事録読みつつ思ったり。
(64)2006/06/10 00:44:49
未亡人 オードリー
>>64
きっとコーネ黒だとおもったんだわ!
(65)2006/06/10 00:46:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65オードリー
うーん、そうなのですかねぇ。
その可能性もありますわよね。
(66)2006/06/10 00:48:54
牧童 トビー
>>63 クインさん
鳩じゃ無理だと思うから今度でいいけど、灰考察を出してくれないかな。
コーネさん(確白になったけど)以外の人をどう思ってるのか聞いてみたい。
(67)2006/06/10 00:55:25
お嬢様 ヘンリエッタ
☆蹴球の祭典、開幕おめでとうなのです☆



言ってみたかったのです。すみません。
この村にも蹴球文化はあると勝手に解釈しましたわ。
(68)2006/06/10 01:02:07
牧童 トビーは、僕もそろそろ寝ようかな・・・
2006/06/10 01:02:33
牧師 ルーサー
すまんすっごい寝てたorz
決定変更も把握しとらんかった…議事読んでくる。
牧童に委任しててよかったわ…。(滝汗)
(69)2006/06/10 01:02:46
お嬢様 ヘンリエッタは、しかも777です!なんて縁起がよいのでしょう!!
2006/06/10 01:02:57
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/10 01:06:51
のんだくれ ケネスは、( ゚Д゚)y─┛~~プハーッ
2006/06/10 01:07:08
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタおめでとう。飴欲しい?(笑)
2006/06/10 01:07:55
牧童 トビー
寝る前に〜
占い師アンケは、昨日と同じ感じで
【灰の回答が一周、あるいは確定白の誰かが合図したら解禁】
【確定白の方々も同条件で解禁】
で、それまでは封印。
多分明日の晩になるかな?
(70)2006/06/10 01:08:08
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/06/10 01:08:13
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/06/10 01:08:14
牧童 トビーは、昨日は飴が余ってしまったので、なんとなくあげておいた。
2006/06/10 01:08:47
牧師 ルーサー
あー昨日のうちに貼ろうと思ってたレス気味長文コピペしておくorzモーガン吊になった現状と発表結果をまったく反映していないということだ…。

コピペここから---
昨夜は長文垂れ流したわけであるがなにぶん深夜というのもあって改めてみると文が色々おかしいな…
ついでにこの辺りコーネリえもん>>2:603の回答も兼ねるが、議事を改めてみると、モーガン白が世論であったように見えていたのだがそう言うわけでもない(あくまで印象以上にはならぬ程度)だったのだろうかね。
何か私が見逃して、あるいは気にしておらぬ要素において皆がモーガン白を多少なり感じており、その上でしかし「寡黙だから吊りたい」などと言っておるというようなことを懸念しておったのだ…。オモイコミコワイデスネ
(71)2006/06/10 01:09:07
お嬢様 ヘンリエッタ
[お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。]
[お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。]
[お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。]
(72)2006/06/10 01:09:39
牧師 ルーサー
まあ、しかしな。やはり吊り先にあげておいて「白だとも思うが寡黙だから」って言うのは無いと思うのだよ…。
「寡黙だから」はどう考えても「白と思う」に勝る吊要素にはならんと思うし、「白いところが逆に黒い」「発言から判断できないので黒かったら困る」でもよいのだからなんか黒であればこうだからこうだということは言うべきなんじゃないのかと思うのだ。吊とは黒前提で行う行為だろう?なんというかなあ。占い先を白狙いにする以上の理不尽さを感じたのだ…。
まあ現時点では大体判断がつけられず困るだろうということから吊となっているようだがね。
もうここまで来ると牧師の思想の話でしかないかなとか思うところではあるがな…。
---コピペここまで

初日寝てたは何度かやったことがあるが、
更新日に寝てたとか初めてで落ち込む…orz
(73)2006/06/10 01:10:54
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/06/10 01:11:01
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンおじさまGJですわ♪
2006/06/10 01:11:12
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに割り込んでしまったことにorz
2006/06/10 01:12:03
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。
2006/06/10 01:12:26
牧師 ルーサー
状況がまったく分からないがとりあえず殴っとく。
[...はのんだくれ けねす を はりせん で こうげき した!]
[のんだくれ けねす は やつあたり に よる だめーじ を うけた!]
(74)2006/06/10 01:13:40
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタまー気にするほどのことではなかろ。
2006/06/10 01:14:03
交易商 ベンジャミン
>>70 トビーさん
占い師3人は、議題のどれかは封印しないでおきたいのですが…
2日連続で判定が割れていないので、占い師の発言からも考察材料が欲しいなぁ、と
(75)2006/06/10 01:14:25
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2006/06/10 01:14:42
交易商 ベンジャミン
牧師さんはどう思われますか?>>>75ベン
(76)2006/06/10 01:15:26
牧童 トビー
>>75
どれか、といっても占い師考察以外は解禁するなら同時だよね。
いっそ全解禁にしちゃおうか?
(77)2006/06/10 01:16:18
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー アンケ項目と仮決定時刻了解しました。
2006/06/10 01:16:24
牧童 トビー
>>75補足
僕は正直どちらでも構わないけど、昨日の流れを考えて封印にしておいただけ。
(78)2006/06/10 01:17:43
牧童 トビーは、でも確白は封印しておきたい。
2006/06/10 01:18:25
交易商 ベンジャミン
>>77 トビーさん
アタシは全部解禁でもいいかなぁ、と思うんですけどね。
週末と重なっていますし、なかなか来られない人もいると思うんで
(79)2006/06/10 01:19:46
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビー確白封印は、同意です
2006/06/10 01:20:08
お嬢様 ヘンリエッタは、すべてを気にしないことにした。(ちょい離席しますわ)
2006/06/10 01:22:22
牧童 トビー
それじゃあ、
【占い師はアンケ封印なし】
【普通にじゃんじゃん回答しちゃってね〜】
(80)2006/06/10 01:23:33
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/10 01:23:56
牧師 ルーサー
>>禿
議題どこですか…ごめんorz
吊と占い票に関しては悩むところになるかなあ。
既に自分の票が忌避対象になると考慮しているならそれも狙ってくるとかでわけ分からなくなるし。
まあなるべく純粋に票としてみたいからその辺の票は出来るだけ伏せさせたいとか思うんだが…
すまん寝起きでおかしいこといってたら。オープンにした場合の利点を検討していない…。

グレンとモーガンは墓下乙。今把握した。
コーネリアス殿は確定白か。疑ってすまなかった。
(81)2006/06/10 01:25:39
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーくんの遺言CO実験、今読み返して気づきましたわ。上手いですわね。

では、また後で戻ってきますわね。
(82)2006/06/10 01:26:36
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビー>>70>>80アンケ回答タイミングの件、了解です
2006/06/10 01:26:41
牧童 トビーは、椅子に座ったまま眠り込んだ。(就寝)
2006/06/10 01:32:32
牧師 ルーサー
うーん結局ライン切りとか狙ってたら票先は不自然になるし、なるときはいつ発表でも不自然になるか…
忌避狙いというのも含めて材料とできるかもしれんから、オープンでも良いかもしれんな。
(83)2006/06/10 01:33:05
交易商 ベンジャミン
>>81牧師さん
議題は、>>40>>49に。
利点って言える程のものじゃないかもしれませんが、灰の人々が回答出すまでの時間を増やせると思います。
(84)2006/06/10 01:35:38
村長 アーノルド
アンケート、いくよ・・・
時間かかったorz

■3.灰考察から☆
キャンディー☆エッタ
言動は真っ白に見えるよ☆

実は、初日あたりは、
「あれ?結構ビシバシ質問して(>>1:267)るのに
やけにあっさり引き下がる(>>291)ね☆」
って思ってた(さらに議論になってもよかったかな?と思った)んだけど、
アンケートの意見も灰考察とか(>>2:569)アンカー引きながらまとめてるのを見ると、
自分なりに噛み砕いて理解してるんだな、
っていうのが伝わってくるよ。

村長さんの中では限りなく白印象。
ただし、昨日もいったけど、「人狼だとしても言動変わらなさそう」なのね。
言動は白いけど、腹黒いかもしれない☆というあたりで・・・

とりあえず印象白いけどどこかで占っておきたいところ。
(85)2006/06/10 01:35:42
村長 アーノルド
オードリー
えっと、オードリーさんはね、実は初日の(>>1:421>>1:425)のやりとりの印象が強いんだよね。
そこまでの印象が少なくて、あんまり見てなかった気がしてたんだけど、
実は普通に議論にも参加してるね(>>1:357>>1:360
んー、初日の序盤印象が薄かったような気がして、
サブマリン気味に議論が増えていった印象だったんだけど・・・
今議事録を見るとそうでもないような・・・気が・・・。
うーん、あの印象はなんだったんだろう?

2日目の議論はものすごく白寄り。
考え方としては、印象を結構大事にしてるのかな?という風に思えるよ。
感じたことを、素直に受け止めて、そこから自分の中で理解していく感じだね。

ただし、これもエッタ☆と同じく狼だったとしても変わらないスタンスっぽいね・・・。

あ、あとは本人も言ってるけど2日目のアンケートで、特に吊り希望が最後まで
不明確だった点はマイナス(>>2:658
迷う気持ちは分かるけど、誰かに決めて欲しかったよ。
(86)2006/06/10 01:36:59
村長 アーノルド
ルーサー
まず、ルーサー、全体的に文章1つ1つが長いよ☆
↑村長さんも同じだけどね(苦笑)

言ってしまえば、考え垂れ流し系だね☆

発言自体は納得できるし、よく考えてるな、とは思うよ☆
ただ、それがあまり白く見えないのは、やっぱり自分から議論を振る姿勢があまり見えないからかな。
ここまでの3人は、残った灰の中で、村長さんの中では、情報が多めの3人だと思うんだけど、
その3人の中では一番黒く見えるよ☆
(87)2006/06/10 01:39:34
村長 アーノルド
クインジー

いまのところ、>>2:480が一番印象大きいね。

アンケート>>2:304で「モーガンは外したい」
その後>>2:480でモーガン吊りに対する見解を募集。
そして、結果モーガン吊り希望(>>2:568

迷いが見えて、その中でも決断してるっていう構図は
好印象のはずなんだけど、
ちょっとその迷いが村人視点なのか見えにくいね。

人狼視点で、モーガン吊りを中心とした印象稼ぎ、に見えないこともないよ。

▼モーガン、のアンケートが結構な数出る前の議論であればまた印象が違うと思うんだけど。

正直言うともう少し議論の発端になるような活躍を見せてもらいたいところ。
(88)2006/06/10 01:41:06
お尋ね者 クインジー
戻った。鳩がストライキおこしてたよ……。
(89)2006/06/10 01:41:10
村長 アーノルド
レベッカ
レベッカ嬢は、自分自身も含めて周りを観察しよう、という印象があるね☆
自分と他人を重ね合わせて、さらにその外側から観察してるような印象☆

大きいのは>>1:454で、自分の内面を見つめて「〜〜みたいです」。って発言。
他者の場合だと、今日の>>16、「私も他人のことは言えませんが」と、
自分に重ね合わせて他人を捕らえてるね。

だからなんだ、っていう感じなんだけど、自分自身の考えに対する
揺れ、とか迷いみたいなのがにじみ出てきてる気がするんだよね☆
見方によっては保身のための演技・・・なんだけど、
どうしてもそうは見えないんだよねぇ☆

今日あたりは、できれば村長さんも含め、
他人の怪しい(と思えた)部分をビシバシとツッコミ入れてみて欲しいな☆

自分にやましいことがないなら、
気になる部分を指摘するのは全然臆する必要がないことだよ☆

なんだろうこのカウンセラーみたいな偉そうな物言いは☆
(90)2006/06/10 01:43:06
村長 アーノルド
マンジロー
とりあえず、ちょっと自虐的すぎないかな?☆
ネタなのは分かるけど、正直エッタ(>>2:572)と同じく、
あの自虐ネタ、第一印象的にはとっても黒いよ!

忙しいのは分かるから、言い捨てでもいいので、
怪しい発言とか考えとかを列挙してくれないかな?
寡黙で吊られるのもやむなし、とかはできれば考えないで欲しいよ☆
できる限り最後までがんばろうよ☆

クインジー以上に材料がないので、判断は保留!
(91)2006/06/10 01:43:45
交易商 ベンジャミンは、限界…寝ますzzz
2006/06/10 01:49:36
村長 アーノルド
これをもとに、占い吊り希望を。

■1.
●オードリー ○ヘンリエッタ

■2.
▼ルーサー ▽クインジー

占い希望は昨日からのスライドに近いけど、
昨日のアンケート未提出による
印象悪化と自分の中で疑問点が多いのをはっきりさせたいという
理由によりオードリーさんを第一希望に。

吊りについては相変わらず自信なし。
情報ある中で黒度の高い(と思った)ルーサーを第1希望にしつつ、
クインジーは今日の奮起に期待して。
正直名前入ってないけどマンジローも候補なのでがんばってほしいよ。
(92)2006/06/10 01:51:16
村長 アーノルド
■3.占い師内訳考察
更新前の考察(>>2:637)から変化なし。
ケネス真、ネリー狼、ボブ狂人。

ただ、ボブが狂人なら今日黒出すんじゃないかな、という
気がしてたんだよね・・・うーん。

ボブをはじめ占い師の3人には、>>2:638>>2:639あたり眺めてくれるとうれしいよ☆
(93)2006/06/10 01:55:19
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンおやすみー☆
2006/06/10 01:55:24
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/06/10 01:57:08
村長 アーノルド
うあーもう2時だー。やばい寝なきゃ。

灰考察とか、ルーサーあたりから頭が回ってなかったので、
ツッコミどころ多数かもしれない。
気になるところがあったらどんどん質問してね☆

日曜にはきちんと答えるのでー。
(94)2006/06/10 01:58:48
村長 アーノルド
それじゃ村長さん寝るよ☆
みんなおやすみ☆

多分次にまともに議論に参加できるのは日曜昼-夜あたりだよ☆
(95)2006/06/10 02:00:27
村長 アーノルドは、ベンベンの枕をチェーンソー枕にすりかえた☆
2006/06/10 02:00:33
村長 アーノルド
ふふふ、日替わりで回ってゆく。
これぞまさしくチェーン枕☆
(チェーンメールとかのチェーンね)

満足満足☆
(96)2006/06/10 02:01:46
村長 アーノルドは、自分の仕事に満足して、*眠りについた*
2006/06/10 02:01:51
牧師 ルーサー
やっと議事追いついた…。

>>84禿
どうもありがとう。
そうだな、時間の余裕が出来るのは良いことだ。
どっちにも長短あると思うから、時間のことも含めればオープンで良いと思うよ。
(97)2006/06/10 02:03:15
未亡人 オードリー
☆蹴球の祭典、開幕おめでとうなのです☆

きっと日の丸の国は決勝までいくと
本気で信じているわ!!
(98)2006/06/10 02:14:56
未亡人 オードリー
そして寝るわ!
ごきげんよう!
(99)2006/06/10 02:18:04
牧師 ルーサーは、このまま寝そうな気もするが*退席*
2006/06/10 02:18:23
未亡人 オードリーは、チェーンソー枕がなにかわからないまま会場を去った
2006/06/10 02:20:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまーですわ。寝た方おやすみです。

>>98オードリー
おー!ですわ♪
(100)2006/06/10 03:11:33
お嬢様 ヘンリエッタ
議題は明日出しますわ。灰考察はまだほとんど変化もありませんし。
明日は昼夕方に来られるかもしれません。
夜は今日と同じくらい(23:00ごろ)に帰ってくる予定ですわ。
(101)2006/06/10 04:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
〔2日目占吊希望まとめ〕

>>2:180マンジ●ルーサ  ○エッタ▼モガ ▽ルーサ
>>2:189村長☆●コーネ ○オード▼モガ ▽ルーサ(撤回)
>>2:203オード●エッタ ○レベ ▼マンジ▽?(撤回)
>>2:222ルーサ●コーネ ○エッタ▼モガ ▽クイン(撤回)
>>2:274エッタ●オード ○ルーサ▼コーネ▽モガ
>>2:295レベ ●オード ○コーネ▼モガ ▽コーネ
>>2:304クイン●コーネ ○村長 ▼決めかねてる
>>2:345ケネス●コーネ ○村長 ▼モガ ▽マンジ
>>2:424ルーサ●エッタ ○オード▼コーネ▽モガ
>>2:465ネリー●ルーサ ○エッタ▼モガ ▽ルーサ
>>2:478ボブ ●マンジ ○エッタ▼エッタ▽マンジ
>>2:480村長☆●エッタ ○オード▼モガ ▽コーネ
>>2:568クイン●変わらず    ▼モガ ▽なし
>>2:658オード●エッタ     ▼モガ以外
(102)2006/06/10 04:15:10
お嬢様 ヘンリエッタ
せっかくまとめたので、どーせなら落としておきますわ。
灰と占い師です。
(103)2006/06/10 04:18:19
お嬢様 ヘンリエッタは、おぉおお!また777なのですよ!たぶん優勝するのですよ!
2006/06/10 04:20:58
お嬢様 ヘンリエッタは、せっかくなので、このまま帰ることにした。さらばです。
2006/06/10 04:22:13
お嬢様 ヘンリエッタは、「飴はいりません」と言い残して集会場を*去っていった*
2006/06/10 04:23:00
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/10 08:04:58
のんだくれ ケネス
おはようさん

暖かくて、吹きぬける風が気持ちいい朝だぜ。
あぁ、空が青いな…

すっかり朝方なのんだくれ。
(104)2006/06/10 08:10:18
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ、>>102 まとめお疲れー、これはいい仕事してますよ。
2006/06/10 08:11:59
のんだくれ ケネスは、とりあえず溜まった洗濯物を洗いながら溜まった議事読み。
2006/06/10 08:13:25
見習いメイド ネリー
おはようさんじゃん♪
今日はちょっと忙しくて顔出せそうにないじゃん。
議事も昨日後半くらいからあんまし読めてないじゃん(汗
明日の夕方くらいまで帰ってこれなさそうじゃん。
ソーリーじゃん。
(105)2006/06/10 11:37:50
見習いメイド ネリー
>>98 オードリー
>>103下act エッタ

そう願うじゃん!!!
私も信じてるじゃん!!!
(106)2006/06/10 11:42:33
見習いメイド ネリーは、あわただしく出かけていった。
2006/06/10 11:42:49
未亡人 オードリーは、悩みながらやってきた
2006/06/10 14:07:13
未亡人 オードリー
悩める未亡人よ。ごきげんいかが?

夜に希望だしたものの、まーったく矛盾点みたいなのがみつからない……。
狼の考えが現れるのって、絶対襲撃なのよね。
それはあってるとおもうんだけど。
まあ占い師真偽もかなり割れてるから、そこから考えてもいいのかしら。
(107)2006/06/10 14:09:16
未亡人 オードリー
うーん、やっぱり占い希望は●レベッカにしとく。
>>2:300見直したら、迷ってるわりには口調は決めうちしてるかんじがする。
今までのレベッカの発言からは、違和感だわ。
(108)2006/06/10 14:20:01
未亡人 オードリーは、またあとでくるわ
2006/06/10 14:28:50
異国人 マンジロー
鳩から

昨日は道場に戻れませんでした・・・・

今日は戻れるといいなぁ・・・・

戻れなかったら・・・・・・orz
(109)2006/06/10 16:26:11
お尋ね者 クインジー
おはよう。昨日はそのまま寝ちまった。

■1&2
●ヘンリエッタ ○オードリー
▼マンジロー ▽レベッカ

▼マンジは暫定で。彼自身の情報が足りないから。喋ってくれれば多少は判断しやすくなると思う。
▽レベッカは数あわせで入れた感じ。本当は占いにしたいんだけど、他の人に比べて判定が割れそうor黒確しそうなので。占いもいつまで使えるかわからないからな。
占い理由は灰考察で後述。
(110)2006/06/10 17:05:15
お尋ね者 クインジー
■3.占い師の真贋
についてはちっと時間くれ。トビーからの要望があった、昨日やってた灰考察(自分用のメモのためあまりにもお粗末なので公開しなかった)を今日の発言なんかも含めて、先に出すよ。一応、なんとかみられるもんになったかな?そもそもが覚書用なんで、不備とかあるかも。
結局モーガンは白。考察できる絶対量が足りなかったし、決めうちするほど俺も確証がなかったとはいえ、自分の無力さを痛感すると後味悪いな……。
(111)2006/06/10 17:10:36
お尋ね者 クインジー
・ヘンリエッタ
積極的に疑問点を人に質問している。情報収集、つまり狼を探そうという姿勢がみてとれるので、灰の中では白よりに見ている。一方、そういう狼のタイプだと占い機能が破壊されたら最後まで生き残るのではないかという懸念が残る。狼でそれは嫌なので、占い機能があるうちに占っておきたい。占い希望。

・オードリー
エンジンがかかってきた感じ。議事をざっと読んだ感じ&これまでの印象共に質問を凄くしているな。ヘンリエッタと近しい雰囲気だ。モーガン吊りに反対していたのは、俺と同じく「白印象を吊るの?」という疑問からくるもの。白めに見ている。(以下エッタと同じ)。占い希望。

・ルーサー
質問して情報収集というよりは皆の発言を集めて考えている感じ。>>2:116は村のことをよく考えている印象。あとは俺に結社騙り絡みで質問してきたぐらいか。初日の結社騙りについての意見は同意かな。モーガンに関して発言を期待していたあたりは村人として正しい姿かな、と。コーネを占いから吊りにあげたのがちょっと?かも。全体的な流れを汲んでコーネは▼モーガンにしたんじゃないかな、と。発言判断。
(112)2006/06/10 17:11:24
お尋ね者 クインジー
・レベッカ
じっくり読むと考察は納得できるんだが、妙に印象に残らない。俺の考えと近しいからか、時間のせいかな。発言数は俺やマンジと同じく少ない部類だけど、寡黙ではない。>>2:300の狼考察が他の人に比べてちょっと粗い気がする。これまでのレベッカの発言に比べてもね。わからなければわからないでいいし、適当なことを言うのが一番よくないと思う。今の俺の中ではステルス狼候補。占い>吊り希望。

・村長
ネタ印象が強いけど、ちゃんと考察出してるよね。灰考察なんかでも首尾一貫してる感じ。周囲に対する気遣いもある。俺の中では一番白よりかな。狼が質問以外でわざわざたくさんの人に絡んでいくとは思いにくい。バランス型で、口調さえ除けば気になることはない。ルーサーと同じく、コーネを占いから吊りにスライドしているのが疑問。二人もやってるってことは思考として変ではないのか……。>>88、議論の発端になるような活躍はできるよう努力してみる。発言判断。

・マンジ
発言数が少ないからなんとも言えん。第二、第三のモーガンにならないことを祈るのみ。……まぁ、【リアル大事に】だ。吊り>占い希望。
(113)2006/06/10 17:15:09
お尋ね者 クインジー
だいたいこんなところかな。占い希望が変わったが、灰考察纏めたら考えがすっきりするもんだな。

ちょっと席外す。
(114)2006/06/10 17:19:33
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は集会場にやってきた。]

すいません、時間になってしまいましたわ!
アンケ回答は帰ってきてからになってしまいます。

それでは後ほどー。

[と言ってまた*去っていった*]
(115)2006/06/10 18:11:40
異国人 マンジロー
鳩から

今日は帰れそうだ。
と言っても二時三時ぐらい・・・・

これって今日じゃないよな・・・・・・・orz
(116)2006/06/10 19:58:38
異国人 マンジロー
[...はグレンとモーリッツに黙祷を捧げた]

グレンのあの美味しい野菜はもう食えないのか。
モーリッツ、天国で奥さんと仲良くな。
(117)2006/06/10 20:05:43
異国人 マンジロー
こんなことをした人狼を許しはせん。

さらなる修行を積んでこのまんじろーが退治してくれる!

[...は修行の為山に去って行った]
(118)2006/06/10 20:19:15
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジロー修行お疲れさまです。無理せずに。(モーリッツって誰?)
2006/06/10 20:24:32
交易商 ベンジャミンは、起きようとした。が、後頭部の冷たい感触に気づいた
2006/06/10 20:28:49
交易商 ベンジャミンは、.oO(ハッ、いつのまにかチェーンソー枕にすり替わっている!?)
2006/06/10 20:30:25
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジロー、モーリッツってのはモーガンの愛称か何かか?
2006/06/10 20:31:29
交易商 ベンジャミンは、コーネリアスの寝袋にそっとチェーンソーをしのばせた
2006/06/10 20:31:54
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。

>>108オードリーさん、>>113クインジーさん
>>2:300の発言、その通りですね・・・。
時間も限界で焦ってたので、出さないよりましだと思って、あれだけで出してしまいました。クインジーさんの指摘どおり、分からなかったとか、ちゃんと考えられなかったとかも明記すべきでした。

自分でもあの内容はリセットしたいくらいですが、いいわけがましいので、本日分で頑張ってカバーしたいと思います。
(119)2006/06/10 20:35:43
雑貨屋 レベッカは、交易商 ベンジャミンの行為を見ないふりをした。
2006/06/10 20:36:55
雑貨屋 レベッカは、すみません、またあとで来ますねー。
2006/06/10 20:41:57
お尋ね者 クインジー
戻った。他の事やりながらなんで返事が遅れるかもしれないが、今日は鳩じゃないのでしっかり答えられると思う。

[...は本を読み始めた]
(120)2006/06/10 21:56:43
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/06/10 22:27:37
雑貨屋 レベッカ
こんばんはです、クインジーさん。

なかなか会わないですね、お互いアンケ落として去っていくことが多いからかもしれませんね。

ちょこっとお聞きしたいのですが、私について、>>110「黒確しそう」>>113「ステルス狼候補」なのに、占い>吊りとなるのはどうしてでしょうか?
(121)2006/06/10 22:28:21
旅芸人 ボブ
ふうッ
昨日は議題確認もせずにいなくなってしまって
ソーリーだッ!

頭痛は治まったぜッ!
サクサク議事録読もうかッ!
(122)2006/06/10 22:35:19
お嬢様 ヘンリエッタは、『黒ちゃん1号』に乗って集会場に現れた。
2006/06/10 22:36:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまーですわ。
今日はあんまり議事が進んでないような…?

マンジローお兄さまはおそらく別の村のモリ爺とモガ爺を間違ったのですよ。
深くつっこまないのが吉、ですわ♪
(123)2006/06/10 22:39:34
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録読み返しつつ、アンケ考えつつ、ちらちら見てますわね。
何かあれば呼んでくださいましー。
(124)2006/06/10 22:41:15
旅芸人 ボブ
議事録読んできたぜッ
占い師でもアンケ回答解禁したんだなッ!

ちょっと色々考え直したいこともあるんで
議事録読み返したりしてくるッ!
少し時間かかりそうだがッ!頑張るぜッ!
(125)2006/06/10 22:46:38
お尋ね者 クインジー
>>121レベッカ
そうだなー。鳩からだとほとんど特定の発言にレスして終わりだし。

で、質問についての回答だ。俺の中で「こいつは黒だっ!」ていう確証があれば積極的に吊りなんだけど、やっぱ白黒つかない人は発言から判断するかその見込みがあるか、占い希望なんだよね。2日目のモーガン吊りに対するスタンスでわかるかもだが、あんま黒くないのは吊りたくないんだ。
ただ、コーネが白確した(判定が割れた方が占い師真贋が判明する情報を多く得られるので有効だと思ってる)ことや、占い機能があとどれくらいもつのかを考えると、占いに回せる人は限られてくる。そうすると優先順位として占い希望は誰々、発言判断は誰々、吊り希望は誰々、と。で、占い希望から溢れたので吊りに回した感じなんだ。

正確に言えば占い第三希望が君なんだが、そこまでは要求されてないので吊りにスライド、と。ニュアンス、伝わるかなぁ……?
(126)2006/06/10 22:58:34
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/10 23:01:45
未亡人 オードリーは、いそいそとやってきた
2006/06/10 23:02:29
未亡人 オードリー
今日はまったく進まなかったわ。
明日はだらだら休んでたいわ!
月曜がんばるわ!
(127)2006/06/10 23:08:15
未亡人 オードリーは、いそいそと会場をさった
2006/06/10 23:08:31
旅芸人 ボブ
この前言った、エッタとケネスに
ラインがあるんじゃないかッ?って話だが、
今日よくよく確認してみると何か全然違うな……

そもそも2人のコーネに対する疑い理由は
昨日トビーに挙げたアンカー内容(>>2:276>>2:345)反復するが
エッタはあくまで「コーネの弱い占い希望吊り希望」
ケネスは「モーガンが占い先になった後のグレン占わなきゃ嫌だ!嫌だ!演説」
→「コーネのモーガン責めと、それに対するモーガンの反応」

……なんで被ってるって思ったんだろうかッ?
まあ、エッタにがっくり呼ばわりされても仕方ないなッ
(128)2006/06/10 23:08:46
旅芸人 ボブ
まあ、これで逆にラインは無いっ!
とは言いきれんだろうが、なッ!
(129)2006/06/10 23:10:39
雑貨屋 レベッカ
>>126クインジーさん

ありがとうございます。ニュアンス理解できたと思います。占い・吊りへ挙げる順序は私も同じようなものです。怪しい人がいなくて困ってますけど。

ただ「黒確しそう」って、黒決めうちのこと?と思ったのですよ。真占い師が黒出さないと黒確になりませんから。占い機能が破壊されたら、残った占い師から黒だけ出ても分からなくなるという理解でいいんですよね。
(130)2006/06/10 23:26:00
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/10 23:46:31
お尋ね者 クインジー
>>130レベッカ
……あー、そうか。言い方が悪かったかな。
白確定はしないんじゃないか、ってことだね。

占い先が白の時と黒の時の占い師sのとりそうな行動について考え直します。この後って誰でも判定割れるんじゃねぇの?って疑問が出てきたので。
(131)2006/06/10 23:57:21
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスの残ptが2018なので驚いている。
2006/06/11 00:02:55
牧師 ルーサー
来て早々すまぬが牧師、リアル大事にするため明日までちと議論に参加できぬと思う。先日更新前後に爆睡しておった身で言うのは心苦しいのであるが…。
で、一応議題回答を挙げておくが、あの分厚い議事を精査したものでないためちょっと…どうなのであろうな…。

そういえば今日は議事が増えておらぬのな。皆忙しそうで、お疲れ様であるよ。
[「ご自由に使用ください」と書いたハリセン型肩たたきを適当なところに置いた。トラップは無い。多分。]
(132)2006/06/11 00:05:05
牧師 ルーサー
■1.
●お嬢○オードリー殿
理由は先日からのスライドになるかな。
正直占い師の情報が少ないため、もう少し、白であったとしても判定が割れそうな者を見てみたいのだがな。
そう言う意味ではオードリー殿のほうが重みがあるのだが。
お嬢はしかし占わず置けるかと言われれば否なのだよ。

どうでもいいが先日希望変更したとき、
お嬢自身の希望がモーガン老以外占い希望に挙げられている、と言ったがモーガン老からも挙げられておったな。
というか、お嬢占い希望の数の多さから別にそう不自然なことでも無いのだな…。ホントお嬢希望多いな。
(133)2006/06/11 00:05:57
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょうど疲れてきたのでハリセン型肩たたきを借りた。
2006/06/11 00:06:16
牧師 ルーサー
■2.
▼卍殿▽オードリー殿
卍殿は自分吊りをネタとしても何度も言いまくっている辺り、不信感を持っておる。自分で言い出すことによる抑止力を狙っておるのではないか?というな。
寡黙を自覚しておるのに、ネタ、RPはちょくちょくやっておる。(やるなと言っておるのではない。断じて。)その割にはかなり自分の吊に対してナーバスであるように思える。(自分吊を自分で言うのはその裏返しと取っている)
ぶっちゃけ「怪しい」のだよ。

▽は非常に困っておる…。後日変更の可能性が大いにあるが、オードリー殿。
怪しいというかは、黒が出た場合、ライン考察等についての情報が最も出てくるのではないかと思えたためだ。
(134)2006/06/11 00:10:40
牧師 ルーサー
■3.
コーネ確定白辺りから、顔黒狂人をかなり高めに見ておる。これについては後日長文を垂れ流す予定だ。
のんだくれとメイドは判断がつけづらいのだが…。
無理やり押し込むのなら、のん狼、メイド真となるかな。ちょっと分からぬ。

灰考察は後日な…牧師は灰考察が苦手であるよ…。
やることによる発言の検討で得られるものは価値があると思うのだがね…。
(135)2006/06/11 00:13:25
牧師 ルーサー
。o(そうか!忙しい者が多い村なのだから健康系の商品を使えば流行るかも知れぬのだな…!新しいハリセン布教商品開発部に連絡を入れねば…。)

[リアル大事に、もとい、商品開発のため旅に出ます。]
[というわけで開発部に連絡を取りに*行った。*]
(136)2006/06/11 00:18:06
牧師 ルーサーは、新しいって何だ。新しい商品開発のため
2006/06/11 00:18:45
牧師 ルーサーは、って入れたかったのに省略されすぎだしACT途中送信するし*orz*
2006/06/11 00:19:38
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに「エッタのはいぱーかたたたき券」3枚つづりをあげて慰めた。
2006/06/11 00:23:44
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/06/11 00:24:23
牧童 トビーは、ちょっと覗きにきたよ〜
2006/06/11 00:53:56
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーくん、こんばんはですわ〜♪
2006/06/11 00:54:55
牧童 トビー
議事は読んでないけど、メモを見た感じ回答は四人かな?
うーん・・・(汗

集まりきらなかった場合、仮決定が独断気味になるかも。
一応独断についてアンケ出しておこうかな?
(137)2006/06/11 00:58:24
旅芸人 ボブ
議事録眺めてみたが……ッ、なかなかどうして
誰もわかりやすいボロを出したりしないなッ!
まあ、村は多忙向けが建前の村なわけで、
ある程度引いて喋っても許される村、それだけに
村人も狼も皆発言に気を遣っているってことなのかね?
(138)2006/06/11 01:02:47
旅芸人 ボブ
……昨日モーガンを結局吊ってしまったことについてなんだが、
モーガンの吊りは仕方の無いところだった、と思うッ
内容寡黙吊りに関してはクインジーの>>2:480の質問に対する
各人の返答にもあったように、どうにも
避けられない流れだったように感じられるよなッ……!
寡黙残すのは実際かなりの精神的負担がかかるし、
実際、モーガンが確実に村人な証拠は無かったものな。
(139)2006/06/11 01:03:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137トビー
ごめんなさいね。今ちょうど現在に到着しましたわ。今から考えます!
独断でもいいとは思いますわねー。
(140)2006/06/11 01:03:26
旅芸人 ボブ
で、このモーガン吊りの流れは狼も感じていたはずなんだな。
おそらくッ
だから、モーガンを逆に庇ってみたり、
積極的にモーガン吊りを主張しないことで、
後々霊判定で白が出た時狼っぽくない、
と考える狼がいてもおかしくないよなッ!

また、本当にモーガンが生き残ったら
怪しいモーガンを長らくスケープゴートに使えるので
狼が疑いを受けづらくなり、都合がよい、ともッ!

だから潜伏狼の片割れぐらいは、
モーガン吊りに難色を示すぐらいのことを
しているような気がするなッ
(141)2006/06/11 01:04:00
牧童 トビー
確白の意見を今投下するのもどうかと思うけど、休日は議事進行が遅いと思うから、今の内に出しておきたいと思ったので、投下することにした。

なんか●○にエッタちゃん、オードリーさんを挙げる人が多いみたいだけど・・・
手数計算では、今日の●でパンダが出るか、▼で狼を吊るかしないと、明日から占ローラーになりそうなんだよね。
安易に「多弁だから終盤で不安」っていうのはあまり良くないと思う。この辺は考え方の違いかもしれないけど、僕としては少なくとも●は中庸から挙げたい。
(142)2006/06/11 01:05:40
牧童 トビーは、つまり、より黒狙いで行きたいってことになるかな〜。
2006/06/11 01:06:15
牧童 トビー
とりあえずここまでで止めておこうかな。
具体的な希望まで挙げると影響が大きすぎるだろうからね。

■6. 結社独断について
アンケ追加。
(143)2006/06/11 01:08:25
旅芸人 ボブ
ただ、はっきりビッシリと難色示しているのは、
オードリー、だけかッ!?

吊り希望とか見ているとッ!
後は灰は第一希望か第二希望にモーガンを
必ず加えているしな……
ひとまず●オードリーで行ってみるか?
白黒はっきりつけてみようかッ!
(144)2006/06/11 01:09:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/11 01:10:01
旅芸人 ボブ
>>142 トビー
そうだな……特に今日の吊りは極めて重要だ。
むしろ、狼だと思ったら多弁でも吊りって勢いで
突っ切っていいと思う。

ところで、まだ正式なアンケじゃあないが一応、
俺の●オードリーは「多弁だから終盤で不安」
という理由ではないが、中庸狙いで
占い希望出したほうがいいのかッ?
(145)2006/06/11 01:17:50
牧童 トビー
>>145 ボブさん。
>>142 に補足をしておくよ。(書き忘れた)

勿論、希望先がエッタちゃんやオードリーさんでも、黒めに見る箇所があるなら別に構わないよ。
僕の狙いは黒だからね。
(146)2006/06/11 01:19:44
お嬢様 ヘンリエッタ
■6. 結社独断について
その決定に反対する可能性はありますけど、
独断はアリと思いますわよ。
自分の推理より結社さまの考えが正しかったことも度々(…)ありますので。
ってか全く独断がなかったら、結社がいる意味がないような気がしますわ。
(147)2006/06/11 01:20:00
牧童 トビー
>>145
でも、多弁は吊りよりも占いじゃないかな? とちょっと思った。
(148)2006/06/11 01:20:34
旅芸人 ボブ
モーガン吊りに関する点で1人。
クインジーに関してなんだが、
>>2:489でモーガンを吊らない決定が出てから
クインはモーガン吊り希望出したのな。
>>2:480の質問を飛ばすなど揺れに揺れて
戸惑った結果のこの希望は、
コレは、あまり狼らしからぬ行動のように思えるッ……

>>2:489でモーガンを様子見する、とトビーが明言しているので、
クインジーが狼なら、モーガンを残す狼のメリットも考えて
結局モーガン吊らない、と結論づけたのではッ
わざわざモーガン吊りのを後押しするだろうかッ?

と、思うんだな。代わりに吊られるコーネも
また人間なだけになッ!
(149)2006/06/11 01:23:33
旅芸人 ボブ
同時にトビーは本決定は変わる、と言っており、
村長が占い先に挙がったからモーガン吊りを推すことで
間接的に村長を占いから回避しようとした、
という推理も同時に可能なのかもしれないが、
クインジーについてはこの件があるので、
今のところ占いや吊りからは外したい。
(150)2006/06/11 01:24:17
雑貨屋 レベッカは、今夜中に吊り占い希望だけは出しますー。
2006/06/11 01:26:38
牧童 トビー
あう、せっかくレベッカさんが来て残念だけど・・・
睡魔には勝・・・てそうにな・・・(こくり

[...は力尽きた。(就寝)]
(151)2006/06/11 01:37:03
旅芸人 ボブ
>>148 トビー
多弁も中庸も一律狼印象が同程度だと、まとめ役の視点では
そうならざるを得ない部分もあるよな、実際ッ!
あんまり多弁か中庸かにはこだわるべきじゃあない、
と思うんだが、その辺の兼ね合いが難しいッ!

まあ、全力で狼見つけられるようにしたいぜッ!
(152)2006/06/11 01:38:22
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/11 01:43:57
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーくん、おやすみですの〜!
2006/06/11 01:43:59
のんだくれ ケネス
うぅ…洗濯が終わんねぇ〜(泣)

考察は明日まで待ってくれ。

正念場なのに…orz
(153)2006/06/11 01:49:42
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに「エッタのおてつだい券」をあげて慰めた。
2006/06/11 01:52:08
お尋ね者 クインジー
>>142トビー
■6
あまり賛成できないかな。グレンが昨日言ってた、終盤寡黙ばっか残るのも嫌だけどさ。
俺は●でパンダが出ることを考慮(≒期待)してエッタ、オードリーを挙げているんだが……中庸からの方がパンダ出やすいのかな?誰を占うにせよ、白確定ってことがどれくらいありうるか(黒確定ならなんの迷う必要もねぇしな)まだ考えが纏まってないが、狼が恣意的に判定を割ってきたり、発言の濃淡から狂人がボロを出すってのはあり得ると思う。俺の疑問は【中庸に占いを割ける余裕があるのか?】ということ。
今日のコーネ占いは狂人には黒く見えたから白を出したのか、まだ動く時期でないと見たから白を出したのかはわからんが……。
 付け加えるならば>>102エッタが示した昨日からの皆の●▼希望ではエッタは●3、○3(うち2人は占い師)合計6人からの希望がある。オードリーは●2、○2。ちと無視するには多くないか……?
「多弁占い寡黙吊り」の考えからいくとトビーの考えには「?」なんだが、俺も中庸占いはこの局面でありえないか?と言われると正直自信はない。同じスタンスのコーネにも意見を聞いてみたいかな。
(154)2006/06/11 01:54:26
雑貨屋 レベッカ
私、めちゃくちゃやることが遅いですよ・・・。
なぜこんな時間に?
今日は議事が少なくてせめてもの救いですね。

人がいるのに全然お話しできない。
(155)2006/06/11 01:54:41
雑貨屋 レベッカ
考察というより印象論になってしまいました・・・。

■5. 灰考察(非GS)

マンジローさん
自分でも予想外の過酷な修行になってしまったようですね。
それでも精一杯の反応を返していると思います。発言内容からはの印象がほとんどありません。▼マンジはネタと素直に受け取っておりますが。
ただ、吊り希望を考えるときに、その寡黙っぷりがどうしても挙がってきてしまいます。

クインジーさん
素直な反応を返す方ですね。自分の考えを持っているけど、他人の意見も入れて方向転換をされたのが(2日目の吊り希望)印象的です。発言内容も(私には)特にひっかかりもないですね・・・。黒と思うところはないです。白と見たい・・・かな。
(156)2006/06/11 01:56:32
雑貨屋 レベッカ
■5. 灰考察(非GS)

ルーサーさん
想定したパターンに状況や人を当てはめて考えているように見えます。状況パターンやセオリーみたいなものがあって、それにはまらない発言を拾っている感じです。パターンありきなら、自分の思うパターンへ持っていくための布石を打てるのでは?と思います。それだけの論述もできそうです。
ただ、ルーサーさん自身の意見には違和感は別にないんですよね。

アーノルド村長さん
カウンセラーもしてくれる気配り屋さんですね。一見地味そうなんですが、発言がとてもわかりやすいと思います。ルーサーさんとは逆に、それぞれの態度からものを見ている感じがします。印象に残るのは、「村人視点に見える/見えない」というキーワードですね。あまり他の人は多用していないような・・・。村人は自分の視点で好きにものを言えるわけで、「村人視点に見えるかどうか」は村人だったら気にしてないのではないかと思ったりします。あえて言うならそこがひっかかりポイントです。
(157)2006/06/11 01:58:50
雑貨屋 レベッカ
■5. 灰考察(非GS)

ヘンリエッタさん
とても丁寧に議事を読んでいると思います。膨大な発言量に気が遠くなりそうですが、ごく普通の狼探しの態度なのかなとも思います。ただ、読み込み浅くて申し訳ないのですが、ご本人の主張はどこだっけ、みたいな印象もありますね。
つまらないことですが、私がヘンリエッタさんで注目したのは>>2:248ですね。多弁・寡黙に対して「対話が多い少ない」という捉え方が新鮮でした。だからなんだというと困るのですが、自分との対話が多い少ないで印象を捉える傾向があるのかなと感じました。
白っぽい。黒だったら怖いなーという感じです。

オードリーさん
自分の意見に基づいて、ビシバシと質問を投げて、その回答で判断を積み重ねている感じですね。質問と回答の繰り返しで、だんだん考えをまとめているようなので、回答に意見の揺れがあったりするのが白っぽい印象です。流されやすいと言っていましたし。
でも、オードリーさんが一番印象が変わりやすいんです。とても白く見えることもあるし、やっぱり探っているのかな?と思うこともあり・・・。
(158)2006/06/11 01:59:39
雑貨屋 レベッカ
おまけの総括。

そんなわけで、灰に狼2匹とすると、同じタイプ(あくまで現在の主観によるタイプ分け)に揃っているとは考えにくいので、マンジロー・クインジー、ルーサー・村長さん、ヘンリエッタ・オードリーの組の二人とも狼というのはないかなーと思ってみたり。
きっと間違っていると思いますが。
(159)2006/06/11 02:01:22
旅芸人 ボブ
>>159 レベッカ
ルーサーと村長、ヘンリエッタとオードリーが
それぞれってのは俺も似たような印象なんだが、
マンジローとクインジーは、同じタイプじゃなくないかッ?

どちらかというとクインジーと近いのは
レベッカ自身、という感想だなッ!
(160)2006/06/11 02:08:14
お嬢様 ヘンリエッタ
やっとこれだけなのですよ…。

■3. 占い師内訳予想
ケネス
(昨日の>>2:228に引き続き、)
ケネスお兄さまの印象は、かなり余裕があるように感じます。真占い師ならではの必死さがイマイチ感じられない気がしますわ。
しかし、他の占い師からも感じられません!なので、これは占い師さまの性格かな、とも思います。
余裕というのは、ケネスお兄さまがよく場を和ませようとしていて、これは大変好感度高いのですけど真占い師ならそんな余裕ないんではないか、と考えました。でもやっぱ性格かなという気も。
ケネスお兄さまに関しては、5秒に1回ぐらいで真に思えたり狼に思えたりです。
昨日後半と今日の発言があまりないので、特に印象に残ったことがなかったです。
ただ、印象が大きいのですが狂ではないような気がします。
狼≧真>狂
(161)2006/06/11 02:09:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー
>>2:218のモガ爺への質問攻めは村側視点っぽいとは思います。
>>2:258>>2:260での占い師予想は3人の中で一番真剣に考えている感じがしますわ。どっちがどっちかで揺れている様子もやや真ぽい?と思います。
しかしやっぱりネリーお姉さまからも真の必死さがイマイチ感じられません。判定が割れてないからか、やはり性格のような気も…。
>>2:467でコーネ‐モガラインがあると本当にあると思うかを私に尋ねているのも、村側とすると普通かなと思いますわ。
全体的に視点は一番村側っぽいです。が、あとはあまり印象がありません。
真≧狂>狼
(162)2006/06/11 02:12:17
雑貨屋 レベッカ
あー、トビーくんの意見を見てしまったけれど・・・。
このまま落とします。

>>159はいわゆる寡黙・中庸・多弁くらいに分けてみた、と思ってくださいませ。

■1. ●○希望と理由
●ルーサーさん
○ヘンリエッタさん

>>159の通りですが、各組からひとりずつ。より結果を見てみたい人を挙げました。
(163)2006/06/11 02:16:18
雑貨屋 レベッカ
■2. ▼▽希望と理由
▼マンジローさん
▽アーノルド村長さん

相変わらず非常に挙げるのが苦しいです。
マンジローさんは・・・。これ以上考察のしようもないので。でも白だったら大変ですよね・・・。
村長さんは、勝手に対にしたルーサーさんを占い側に挙げたので。苦し紛れにここに挙げてる状態です。
(164)2006/06/11 02:16:43
雑貨屋 レベッカ
>>160ボブさん

それは同意します!
クインジーさんについて書いてて、「自分じゃん」みたいな・・・。
でも自分は含められないので許してくださいな。
(165)2006/06/11 02:19:09
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/11 02:23:47
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタ、もはや俺は占い師として認識されていませんかッ?おーい
2006/06/11 02:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブ
印象に残っているのは>>2:475のエッタ‐ケネスラインを読んでいるところですわね。
本日自分でも「なんで被ってるって思ったんだろう」>>128とおっしゃっていますが、昨日は私も「なんでそれでエッタ‐ケネスになるんですの!」と思いましたわ。
ケネス狼と確信できるのもおかしいし、そこから読んだラインも変でしたわ。
これはやはり、真とは思えません。自分が疑われたからとかではなく、真ならもっと慎重に考えるだろうと思います。
あの発言だけ見れば狂っぽいのですが、なら今日考え直してるのはちょっと不思議かも、とも思いますわね。狂と思わせたかった狼という可能性もありそうです。
次に気になるのが>>2:473>>2:474でコーネお兄さまを庇うような発言をしています。
これが、コーネお兄さま狼と思っていた狂人なら、今日の占い判定が割れなかったのがスムーズに解釈できるかなぁという感じです。が、邪推かもしれません。
狂≧狼>真
(166)2006/06/11 02:31:27
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブ2人のを投下してから書いていたのですわ。気にするな、ですのw
2006/06/11 02:32:11
お嬢様 ヘンリエッタは、すでに力尽き気味。灰考察…恐ろしい響き…
2006/06/11 02:34:03
お尋ね者 クインジー
今日はわりとまったりしてるね……平日もこれくらいだと助かるなぁと思う俺がいる。
(167)2006/06/11 02:37:50
雑貨屋 レベッカ
■6. 結社独断について
集まり切らなかった場合は、トビーくんの意見を入れて仮決定するしかないと思いますけど。どうしても反対なら、意見は出ると思います。ただ、そのとき理由はつけて欲しいかな。
あとは、仮決定を伸ばすか・・・。あまり現実的ではなかったんでしたっけ。
(168)2006/06/11 02:39:43
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタもう力尽きました・・・。占い師内訳どうしよう
2006/06/11 02:41:11
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/11 02:41:47
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに抱きついた。
2006/06/11 02:43:28
お嬢様 ヘンリエッタ
閑話休題。ちょい疲れたのです。

>>158レベッカ
それはですねー、その人が黒いか白いかを判断する上で一番有効な方法は、リアルタイムで対話しつつ議論することだと私が考えているからですの。
一人で自分の主張を言っているだけだと、黒いか白いか(私には)分かりませんから、発言数が多くても多弁とは考えられない、ということですわね。
(169)2006/06/11 02:43:28
雑貨屋 レベッカ
やっぱり、諦めです。
そろそろ限界です。
残りは、仮決定後になってしまいそうです。ごめんなさい。

>>167クインジーさん
まったりだけどこの時間ですよw
(170)2006/06/11 02:46:57
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/06/11 02:48:10
お嬢様 ヘンリエッタは、ぬくぬく…まったり。
2006/06/11 02:50:18
旅芸人 ボブ
>>166 エッタ
今日考え直した部分に関して補足すると、
考え直すきっかけというか決め手になったのは、
>>2:534でのエッタの反応で、
むしろエッタとケネスのラインは薄いのか、と思ったな。
本当に2人が意識しあってたなら、
たまたま被っただけ、の一言でかわされただろうよ。
(171)2006/06/11 02:50:42
雑貨屋 レベッカ
>>169ヘンリエッタ
そうですね、その考え方わかります。
すれ違いが多い村では厳しいこともありますけどね・・・。お返事ありがとう。
(172)2006/06/11 02:50:43
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタをなでなでしてみた。
2006/06/11 02:52:09
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタをなでなでしている雑貨屋 レベッカをなでなでしてみた。
2006/06/11 02:53:27
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカをなでなでしている旅芸人 ボブをなでなでしようとした…が無理
2006/06/11 02:56:19
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブに驚いた。
2006/06/11 02:57:15
雑貨屋 レベッカは、遅かった・・・。どういう体勢なのかしら。
2006/06/11 02:58:00
雑貨屋 レベッカは、このまま*寝ちゃえ* おやすみなさい。
2006/06/11 02:59:02
お尋ね者 クインジー
>>170レベッカ
んー、まぁ他にやることあるとなぁ。眠れず……(がっくり)
(173)2006/06/11 02:59:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>171ボブ
そういえば、ケネスお兄さまからの反応ってなかったですわよね?
(174)2006/06/11 02:59:24
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカおやすみなさーいですわ!
2006/06/11 03:01:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154クイン
たぶん占いはあと1回と考えた方が良いと思いますわ。
手数がGJなどナシならば
 1> 2> 3> 4>5>6>7>8(日目)
15>15>13>11>9>7>5>3(人)
で、6日目に狼3狂1村3ならPPですから、残り吊り3回で狼側を1人は吊らないといけません。
ということは占い師を決め打ちせずローラーするなら明日からということになりますわ。そうすると占いは機能しなくなります。
だからトビーくんは黒を狙えと言っているんだと思いましたわ。黒狙いなら多弁でも中庸でもOKと思います。
ってこういう話でよかったのかしら。
何か方向性間違ってたらゴメンなのです。
(175)2006/06/11 03:06:59
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/06/11 03:07:36
旅芸人 ボブ
>>174 エッタ
記憶に無いぜッ?完全に黙殺されたッ!
きっと裏で笑われてるに違いないぜックソックソッ

まあ冗談はその辺にして、ケネスにしてみれば
俺は対抗占い師ってことになっているからなッ
反応しても偽同士の信頼の落としあいになって
不毛な言い争いになるのは、避けたかったのではッ?
第一、俺が真か狂人かもわからんしッ!
(176)2006/06/11 03:13:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>176ボブ
やっぱりないですわよね。見落としではないのですね。
忙しそうでしたので、ただ読んでないだけかもしれませんけど。

ところで最後の行、ボブお兄さまはケネス狼で間違いないと考えてますの?
(177)2006/06/11 03:19:23
旅芸人 ボブ
>>176の場合はケネス狼が前提だが、
ケネス狂人なら、今度は俺が狼の可能性が
あることになるので、なおさら反応はしないだろうな。
腫れ物を触る必要は無いからな。
(178)2006/06/11 03:22:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、>>171の補足に関しては了解ですわよ。
昨日反応を待ちたいとおっしゃっていたのにも、やや納得ですわ。
(179)2006/06/11 03:22:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178ボブ
ふーむ、なるほどですわね。
狼でも狂人でもそんなに反応しないということですか。

じゃあ、あくまでも仮定ですが、もしもボブお兄さまがケネスお兄さまの立場だったら反応します?
(180)2006/06/11 03:28:37
お嬢様 ヘンリエッタは、とか言ってる内に時が過ぎてゆく…どうしましょう…
2006/06/11 03:28:55
旅芸人 ボブ
>>177 エッタ
せいぜい思い込みの域だが、今のところはそう考えているッ!
とはいえ、確信できるわけじゃあないなッ
ポイントになるのは……●コーネの希望を出したのは、
ケネス自身だということだ、と思っているッ
狂人なら、自分で人間と思った相手を選んでいるわけで、
黒を出しておかしくないわけだが……ッ!
(181)2006/06/11 03:29:03
旅芸人 ボブ
>>180 エッタ
うーん……2日目の時点なら、反応しないか、
明らかにネタ的な反応しかしない。
まともに取り合うことは、おそらく無いなッ
(182)2006/06/11 03:32:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181ボブ
それは納得ですわ。私もケネス狂なら黒出ししそうな気がするのですよねー。
狂だとするとあの時点ではコーネ白と思っていたのでしょうから、はたしてコーネ黒に考えを変える時間が彼にあったのかも疑問ですわ。
まぁ分かりませんけど。

>>182
ネタ的ですかwボブお兄さまらしいですわね。
なるほどなるほど、です。
変な質問にお答えありがとうですわ!
(183)2006/06/11 03:38:47
旅芸人 ボブ
そろそろタイムリミットだ……
アンケ回答は明日の夜までにまとめる……
(184)2006/06/11 03:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184ボブ
余計なことに付き合せてごめんなさいですわ。
ありがとうでしたの。
おやすみなさ〜いです!
(185)2006/06/11 03:44:08
お尋ね者 クインジー
>>175エッタ
わかりやすい表をありがとう。
4日目最初の占い発表(つまり今日占われる人)で判定が割れれば占い対象を5日目で吊って真贋がわかるから6日目で偽者を吊る。
黒を狙うのは当然のことだと思うが……真占い師が残す情報を増やすとしても、判定が割れるであろう多弁を占うべきじゃないのかなぁ。
エッタの説明で俺はその印象を強く持った。

……あー、でも万が一ベンジャミンが襲われたら大惨事になるのか。そうか。
あとは【多弁の方が判定が割れやすい】と思ってるわけだが、これが思い込みの危険性もあるってことだな。チェックしたいけど今日はもう眠る。俺の思い込みっぽかったら反論頼む。
(186)2006/06/11 03:45:51
お尋ね者 クインジーは、ばたんきゅう、と倒れた。
2006/06/11 03:47:52
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーにそこら辺に落ちてた毛布をかけておいた。
2006/06/11 03:50:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>186クイン
うーん、「判定が割れやすい」というのは白でもってことですわよね?
黒なら当然割れますが、白なら「多弁の方が割れやすい」なんてことは特別ないと思いますわね。そう考える根拠って何ですの?
あえて言うなら「この人が黒でもおかしくない」と思われている人の方が割れやすいかしらね。というかあまり関係ないような??
エッタに言われるのはアレかも知れませんけど、単純に黒だと思った人にすればいいと思いますわ。

判定が割れた場合の対応はちょっと待ってくださいませ(待ってないけど。)吊ったほうがいいのかしら。考えますわ。
(187)2006/06/11 04:02:01
お嬢様 ヘンリエッタ
最悪の場合を考えて、
狂占が白に黒出しで、黒白白になったと仮定。パンダを吊って、5日目に村5狼3狂1。占霊生存なら偽占が一人わかる。
偽占吊りで6日目村4狼3狂0。この日は間違いなく狼を吊らなきゃだから結局は決め打ちになりそうですわね。
でもその間に占いが2回できるからラインが確定してなんとかなるのかしら。

さらに最悪ベンおじさまが襲撃されたとすると大変ですわね。たぶん。
こういう計算苦手なんですわ〜orz
とりあえず今日どっちも外すとやばいってことですわね!
あとはその時考えるのですわ。もう頭も回りません。
(188)2006/06/11 04:27:42
お嬢様 ヘンリエッタ
そんなわけで、死にそうなので寝ますの。
明日は……がんばって起きますわ(予定)

[...はずっと待っていた『黒ちゃん2号』に乗り込むと、*寝た*]
(189)2006/06/11 04:32:03
吟遊詩人 コーネリアス
[...の寝袋の中がなんか地獄絵図になっている]

こ、こんにちは。気が付けばもの凄く長い間夢の世界を旅していたわけですが……。

これから頑張ろうと思います、はい。
(190)2006/06/11 12:09:03
吟遊詩人 コーネリアス
●牧師殿○ヘンリエッタ嬢

普通に黒狙いです。ただ、吊るほどに黒いかと問われればそうでもないので占いに。黒いと思った理由は>>663で述べた通りです。それと>>603の疑問もありますしね。できれば回答を頂きたいのですが……御多忙なようなのですよね。

▼マンジロー殿▽クインジー殿

悩ましいのですが。何人の方が触れておられるように、自分▼のネタが少々多いのが引っかかっています。ただ、そういう自虐ネタに走りたくなる気持ちもわからないではないといいますかなんと言いますか。
全般的に情報が不足しているのですよね。
▽クインジー殿は御自分の意見をよく述べられているのですが……まぁ、現状では言いがかりに近いですね。もう一度議事録を読んで考え直します。
(191)2006/06/11 12:29:39
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察については二日目に上げたモノから牧師殿を除いて印象は変わっていませんので、アンカーを張るにとどめたいと思います。
灰考察
>>2:527>>2:529
牧師殿に関しましては、>>2:663を参照してください。
上の発言ではうっかり未来アンカーにしてしまいましたが。
(192)2006/06/11 12:36:20
吟遊詩人 コーネリアス
占い師考察

旅芸人殿
昨日の私吊りに関してのアクションがやはり印象に強いですね。ヘンリエッタ嬢も仰っているとおり、私を狼だと思っていた狂人ならば今日の白出しにも納得がいきます。そして、狂人が黒だす事を希望した狼も白を出したのだとしたらここにきて白確という説明にはぴったりと符合しますからね。
逆に狼であればあそこで私を庇いに出てきた理由がまったく分かりません。こういう風に言って貰いたい狼の可能性を否定するつもりはありませんが、狂>真であろうと思っています。

ケネス殿
正直よくわかりません。
分からないのですが、やはり>>2:345が引っかかりますね。これが意図していたものの可能性を捨てきれません。……まぁ、逆恨みが入ってないかと言われれば自信はないのですが。

ネリー嬢
ケネス殿と同じくよくわかりません。印象としてはやや白め、なの、です、が。
(193)2006/06/11 12:51:32
吟遊詩人 コーネリアス
結社員の独断についてですが、私は許されるものと思っています。まぁ、独断の内容にもよるのですが。

というか、私自身ある種トビー殿の独断で今日を生きながらえてるような気がいたしますので、ねぇ
(194)2006/06/11 12:56:14
牧童 トビー
お昼休みにちょっと覗きに。
どうなってるのかな・・・裏で集計取ってみよう。
(195)2006/06/11 12:58:48
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/11 12:58:51
吟遊詩人 コーネリアス
それでは、私は少し席をはずします。

病院に行っていろいろと縫ったりしてもらわなければ……

[...は血をだばだばと流しながら*出て行った。*]
(196)2006/06/11 13:02:35
牧童 トビー
うーん、とりあえず現状は把握したけど時間切れ。
また夜に来れたら来るね〜。
(197)2006/06/11 13:10:56
お尋ね者 クインジー
ちっと時間できたんで今日の占い希望・中間発表。理由は右にアンカーつけといたぜ。

未亡人●雑貨屋○なし ▼クイン▽なし  >>59>>58
村長☆●未亡人○エッタ▼牧師 ▽クイン >>92
クイン●エッタ○未亡人▼マンジ▽雑貨屋 >>110
牧師 ●エッタ○未亡人▼マンジ▽未亡人 >>133>>134
ボブッ●未亡人○なし ▼なし ▽なし  >>144
雑貨屋●牧師 ○エッタ▼マンジ▽村長☆ >>163>>164
コーネ●牧師 ○エッタ▼マンジ▽クイン >>191

未提出は……ケネス、ネリー、ベン、トビーの各役職者。マンジ、あとエッタ?エッタが未提出なのはちと意外だが、まぁ【リアル大事に】だな。昨日は占い師真贋を出してくれているし。

●はエッタ、未亡人、ルーサーが同票か。○まで考慮するとエッタ、未亡人の順。確かボブの前にトビーの発言(中庸希望)があったんだっけ。
▼はマンジがダントツで続いて俺とルーサーか。▽入れると俺が二番目。
(198)2006/06/11 14:47:08
未亡人 オードリーは、すっきりした顔でやってきた
2006/06/11 15:24:42
未亡人 オードリー
未亡人よ。
みなさんごきげんいかがかしら。

あたしがいるのがだいたい昼間だから、あんまり
みんなと絡めてないのね……。
今日の夜はこれるかどうかわからないわ。

さーて、議事録読んでくるわよん
(199)2006/06/11 15:28:46
未亡人 オードリー
うーん、そういえばみんな今日の襲撃結果って、2日目のうちに予想とかしてたかしら?

差し支えなければ、聞いてみたいわ。
(200)2006/06/11 15:49:50
未亡人 オードリー
>>200
あたしは予想っていうかしら、漠然と能力者に襲撃がいくんじゃないかと思ってたわよ。
占い師3人、結社トビー、霊能者ベンベン。
正直グレンは忘れてたわ(ぁ
今考えてみたら、結構選択肢あったのよね。
占い師3人の誰かを襲撃しなかったのは、真占い師を
狼もわかっていないから。
残りはグレン、トビー、ベンベン。
ベンベンは、守護がついてる可能性がある。
狼はトビーに守護がついてる可能性があるとでも、
思ったのかしらね。
まあグレン襲撃は無難だったというのと共に、果敢に襲撃できないといっていう狼の性格がでたものだと
あたしは思うわ。
(201)2006/06/11 16:06:07
未亡人 オードリー
この襲撃を受けて狂人は白を出した。
ここから考えられることってあるかしら。
(202)2006/06/11 16:10:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
0
0
32
21
25
62
57
78
35
16
49
28
54
8