人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1513)忙しい人の為のまったり村 : 3日目 (3)
牧師 ルーサー
なぜ農夫襲撃だったか。
確定禿襲撃は守護吊あるいは守護がGJ狙いそうなどと思ったらするかも知れぬがなかなか無茶な博打だ。
結社牧童を狙わなかったのは潜伏結社登場で灰が狭められるのを恐れたからかな。いずれ出てくるのだから結局はその場しのぎであろうが。確実に守護ではないというのもあろうな。

真占襲撃をしなかったのは、見分けがつかなかったともとれようが、パンダ狙いもあったんでないかな。あとは、ローラー手数の減少を懸念したってところか。
占い先襲撃を避けたのは普通だ。これをやるのならまだ真占襲撃のほうが良いだろうよ。そうすればおそらくコーネリえもん吊り要素にも出来たろうしな。

で、「コーネリえもん黒なら農夫襲撃なんて余裕こいてる場面じゃないんだから黒出して」って感じで、一種狂人に対するサインだったのでは?とか考えてみた。
(398)2006/06/12 09:42:09
牧師 ルーサー
占い結果は、農夫に続きコーネリえもん確白。
これは狼も、苦しいのではないかな。
コーネリえもんは仮決定で吊り先になっており、焦り気味の雰囲気からも結社の後ろ盾が無いように思える。そのようなブラフ作戦だったのかも知れぬがともかく、牧師は黒を出すならばここであるように思えたが。
何も考えず、ただ無難に白を出したのであろうかね?

狼なら、霊確しておるから黒を出せばパンダ吊の後に偽確定、吊りで黒判定でローラーストップだから白を出すのは分かる。
狂人の場合コーネリ狼と考え、黒確を恐れたか。
牧師も恥ずかしながコーネリえもんの様子から狼?とかなり思っておったからな。同様に考えておれば不思議は無い。
発言の様子から見ればこれはコーネリえもん吊反対発言をした顔黒がぴったり該当するように思う。
メイド殿もそうと判断しなかったとは言い切れぬが。
のんだくれは、占い第一希望にしておった辺り、人外なら狼と思っていた節は無い。希望後考え直した等はあるかも知れぬがな。
(399)2006/06/12 09:43:28
牧師 ルーサー
それ以外の理由を考えると、なにがしかの行動から狂人は狼を認識し、狼の信用度が低いことから真占決め打ちされることを恐れた、といった感じだろうかな。

ただ後者の場合よほどの確証がない限り潜伏狼の居場所を狭めるようなことはしにくいのではないか?とも思うので牧師はコーネリえもん黒を懸念した、と見る。

以上から狂人は 顔黒>メイド>のんだくれ と思っておる。という結論が出たわけだ。
(400)2006/06/12 09:44:35
牧師 ルーサーは、時間がアレなので出かけるとする…。
2006/06/12 09:48:21
見習いメイド ネリー
ぐはっ!じゃん!
やっと一瞬だけ箱に戻れたじゃん!!!

【本決定時間・発表時間共に了解じゃん】

アンケは決定前までには出せるようにするじゃん。
本当に申し訳ないじゃん!!!
(401)2006/06/12 10:44:04
未亡人 オードリー
くるっぽー
ちまちま覗いてる未亡人よ。
ルーサーが面白いこと言ったわね。
結社の後ろ盾かぁ。コーネかなり焦ってたし狼側は潜伏結社だと思ったのかもと、ふと思ったわ。
狼側は結社と守護者を探してるはずですものね。
(402)2006/06/12 12:15:44
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに途中でまかれてしまい、さ迷い歩いて帰ってきた。
2006/06/12 12:44:05
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】言ってなかった…

俺のアンケは後だしだから反映されてなくて当然だし、
独裁も容認派だから【仮決定了解】
(403)2006/06/12 12:46:33
のんだくれ ケネス
コーネが
「わたしは『多弁占い寡黙吊り』のスタンスだって言ってるのに、
ケネスがそれをまるで考慮しないのはひどいよ!ひどいよ!
o(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)o」って言ってた気がするんで返信。
(404)2006/06/12 12:48:12
のんだくれ ケネス
俺の●コーネは、グレン白判定・モーガン狼予想と連動してるんでな。
▼モーガンも併読してもらいたいぜ。

ま、ここでまとめるけど。
コーネ・モーガン両狼と予想な。

>>1:143>>1:160>>1:478
この辺見るとモーガンはもっと議論できる老人だと思った。
俺は、モーガンは発言を意識的に抑えてんじゃねぇかと思ったわけだ。

つまり、怪し過ぎて狼じゃないってトコを狙ってる。寡黙騙りの狼。
審問じゃ、黒過ぎが白に反転する事はあるだろ?

モーガン怪し過ぎ+モーガン吊り希望多すぎで、プリンセスモーガン大脱出。
(405)2006/06/12 12:49:31
のんだくれ ケネス
ところが予想外にも、まとめ役の決定は初日少数の票で●モーガン。
で、ここで狼コーネが、占い先をグレンにしモーガンを占い回避させるのに
「多弁占い寡黙吊り」の理屈は都合がいい。

現に、●グレンに決定をひっくり返した。
(406)2006/06/12 12:50:10
のんだくれ ケネス
で、2日目はモーガンに票が集中しすぎるように「寡黙吊り」で誘導。
モーガン吊り抜けなら計算通り。
モーガン吊りでもコーネはモーガンとライン切り成立。

って事だと思ったのさ。だから「多弁占い寡黙吊り」のスタンスは白要素にならなかったわけだ。


まぁ、実際はコーネもモーガンも白だったわけだが…orz
(407)2006/06/12 12:51:04
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー、なんかずいぶん久し振りじゃん!!!
2006/06/12 12:51:48
のんだくれ ケネスは、たまには、のんだくれらしく酒でも飲むか。ごくり…*ZZZ…*
2006/06/12 13:04:16
未亡人 オードリーは、白馬にまたがってやってきた。
2006/06/12 13:09:04
のんだくれ ケネス
>>390 お嬢
>>382を見りゃわかるが、●レベッカの理由はほぼ印象論だ。
まともにアンカーも引っ張らない理屈で、いきなり吊りに挙げるのはさすがに躊躇するぜ。

ただ、エッタに言われて思ったんだが、
明日の占判定霊判定は、どっちがちゃんと出せるんだろうか…
それによっては、●▼の入れ換えもありなのかもしれん…とちょっと思った。

そんな梅雨の昼下がり。
(408)2006/06/12 13:09:36
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーの白馬に踏まれて*失神*
2006/06/12 13:10:00
未亡人 オードリー
ごきげんいかが?
未亡人がやってきたわよ。ほーんとじめじめして
いや〜な天気ね。今日は更新だからしっかりがんばっていきましょう!
(409)2006/06/12 13:17:26
吟遊詩人 コーネリアス
なんかいつもコレを言ってる気がしますが、少しだけ様子を見に。

私も言い忘れていましたね、【仮決定……了解?】です。

いえ、牧師殿の印象が変わったのですがだからといって白決めれる程白くもなく。あーこりゃこりゃという気持ちなわけなので。
(410)2006/06/12 13:18:07
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス殿の言動に本気で困惑しています。
私はこれをどう判断するべきですか?

一応聞くのですが、>>405>>407
当時はその予想で狼を決め打ってたという風に受け取ってもよいのでしょうか。
(411)2006/06/12 13:36:19
未亡人 オードリー
>>271
トビー
【仮決定反対】
▼クインジーはあまり賛成できないなと。
最初に希望だしといてあれだけどね〜。
あまりあたしの中では狼じゃないと思ってるから、
吊るなら別の誰かがいいなと思う。
まったく狼わからないけど。
まぁ、本決定納得できたらそれでいいわ。
(412)2006/06/12 15:07:13
未亡人 オードリー
>>143
トビー
遅くなったけど、独断について答えるわ。
みんなの希望も考慮しつつ、尚且つみんなへの了解もとれる
決定ならいいと思うわよ。
要はみんな納得するならいいと思うってことよ。
ただ決定出すだけなんて、まとめ役いなくてもいいしね。
あたしもエッタが言うように、独断なかったら結社がまとめ
なくてもいいと思うわ。

>>245
レベッカ
襲撃をそう考えていた理由ってあるかしら?
(413)2006/06/12 15:08:05
未亡人 オードリー
>>380
ケネス
判定はみんな信用してるわよ。それから判断しなきゃ
いけないんだもの。
漠然となんだけど、判定以外の+αみたいな部分で
占い師であるっていうことを占い師は村側の人に
証明しなきゃいけないんじゃないかしら。例えば議論
とかで。正直三人とも、現状への焦りとか必死さがまったく
伝わってこないのよ。
だからニャんでるのよ。
(414)2006/06/12 15:08:33
未亡人 オードリー
吊り希望
▼マンジロー ▽村長
ケネスの>>387に追従する!
たしかに変だわ。
(415)2006/06/12 15:49:35
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/12 16:28:30
未亡人 オードリー
ちょっとせきはずすわねー。
また後で来るわ。
(416)2006/06/12 16:29:04
未亡人 オードリーは、黒王にまたがってやってきた
2006/06/12 17:26:44
未亡人 オードリー
ちょっと顔出しー。
今日はこの後顔出せるの19時過ぎになるかも。
とりあえずいいたいことはいったから、黙っとくわ。
なんかあったら質問でもしてよ。
(417)2006/06/12 17:28:25
未亡人 オードリーは、会場を出て行った
2006/06/12 17:37:05
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーの「ニャんでるのよ」(>>414)かわいいにゃん。
2006/06/12 18:23:50
のんだくれ ケネス
>>411 コーネ
俺の2日目の占い吊り希望は
●コーネ▼モーガンだぜ。
>>2:345●コーネの理由と、>>2:346▼モーガンの理由を合わせて読むと、
>>405>>407と同じ事書いてあるぜ。

だから、
「当時はその予想で狼を決め打ってたという風に受け取ってもよいのでしょうか」と言われれば、
まぁ、そうだな。
ただ、決め打ってたってのはちと言葉が強いな。
予想してたくらいのニュアンスにしてくれ。
(418)2006/06/12 18:47:36
見習いメイド ネリー
ただいまじゃん!
アンケ1〜3まで出来たかもじゃん。
遅くなって、平謝りじゃんorz
(419)2006/06/12 19:16:36
見習いメイド ネリー
■1.占い希望じゃん。

●村長 ○ルーサー

村長は今日の▼希望がどーも気になるじゃん。
>>92で▼ルーサーとなっているんだけど、昨日内容寡黙を理由に▼モーガンとしたのを考えると違和感ありありじゃん。
しかも>>2:190ではモーガン白いかもと言っているじゃん。だけど、>>91でマンジの印象のとっても黒いとこを言ってるじゃん。
白いかもの内容寡黙は吊り希望に挙げるけど、とっても黒い発言のあった寡黙は放置って!みたいな感じで怪しいじゃんとか思ったじゃん。
黒いとか吊り候補とかって言ってライン切り気味に見せておいて、票は反らすみたいな感じを受けたじゃん。
もし、マンジが白だったとしても、寡黙を2日連続▼希望に挙げて、SGにしたって言われるのを恐れているのかなーとかも考えられる気がするじゃん。
あとは村長からの質問は昨日はモーガンに、今日はボブに集中していたように思えるじゃん。
ボブ狼?と思っている私から見えると、占い師ローラーを考慮して、ボブ黒と出たときの布石?とちょい邪推も入ってるじゃん。
質問先が偏り気味なとこが気になったりじゃん。
(420)2006/06/12 19:17:39
見習いメイド ネリー
ルーサーは昨日からの続投じゃん。
村長のほうが黒度がちょい挙がったから、第2希望としたじゃん。
●▼候補の理由がちょい薄い気がするじゃん。▼はまぁこれ以上理由を述べよと言っても難しいところだろうなーという感じはするけど、>>133の●エッタは狼探している雰囲気が無いじゃん。
白であっても判定割れそうというか、純粋に黒狙って判定割れたほうがいいんじゃないかという気がするじゃん。
白で判定割れたら、吊られる可能性もあるじゃん。すると、確実に1手損するじゃん。
どーも狼視点の考え方な気がするじゃん。エッタの黒要素を見つけられているかというと?な気がするじゃん。
あと、昨日の理由は、ルーサーからの返答により、私の思い込みが入ってるかもというのも考慮して、再考察したじゃん。
(421)2006/06/12 19:19:35
見習いメイド ネリー
■2.吊り希望じゃん。

▼マンジロー ▽村長

マンジはなぁー……って感じじゃん。
初日の5票目の●グレンは気になりつつありつつなんだけど、考察内容が薄すぎて、どーもなーって感じがしてきたじゃん。
今後も白黒判断できる材料が期待できないように思えるじゃん。狼探しているとも言い難い感じが…じゃん。>>2:180のアンケ回答は忙しいなりに頑張っている内容とは言い難い気がするじゃん。
村長から、黒いと言われつつも▼外してこられている、というとこは、マンジ自体の問題ではないけど、これは怪しいかなーとか思うじゃん。

村長は占いからのスライドじゃん。
マンジと村長どっちが黒いかと言われると悩ましいところなんだけど、マンジはこれ以上の白黒判断材料が望めない気がするのもあるじゃん。
(422)2006/06/12 19:20:48
見習いメイド ネリー
■3.占い師考察じゃん。

ケネス 狂≧狼
ボブ  狼≧狂

まー2日目の印象も引き続きありつつ&今日の占い師2人の発言をキッチリ追えてないのもあってこれじゃん。

ボブが昨日▼コーネに反対したのは、SGにしてませんよーっていう狼じゃないアピールに私的には見えるじゃん。
コーネ黒だと思った狂人かもしれないけど、ボブ1人が反対しても主張が通るかっていうと微妙じゃん。
あとは、2日目で●マンジ▽マンジで3日目▽マンジって何だろう?とか思ったりするじゃん。
2日目で、多分マンジが占われたりすることはなさそうだから●▽で挙げ、3日目でもしかしたら吊りになるかもしれないから、ライン切るために第2希望に挙げた感があったりするじゃん。
その辺からもマンジが臭いなーとも思ったりじゃん。
(423)2006/06/12 19:22:08
見習いメイド ネリー
ケネスは2日目の印象から、さらに狼臭いとか狂人臭いとか思ったところはないじゃん。
狂人アピールは少ない気がしなくもないじゃん。
発言狂人アピールをせずに、真印象稼いで人間に黒だしして吊らせて、自らも吊られるという狂人を見たことがあるので、それを警戒しすぎている感も自分ではあるかもじゃん。
(424)2006/06/12 19:22:40
見習いメイド ネリーは、灰考察はこれからじゃん。
2006/06/12 19:23:01
のんだくれ ケネスは、急に、のんだくれ協会長に呼ばれて離席してた…で*離席*
2006/06/12 19:29:40
旅芸人 ボブ
ネリーとケネスをひさびさに見た気がするぜッ
本決定が出たのかどうかを確認しにきただけだが、
まだ、か。また後で!
(425)2006/06/12 19:56:24
牧童 トビー
ちょっと覗きに・・・
うーん、とりあえず占い師さんの票が増えた感じなのかな?
[...は議事録を読んでいるようだ]
(426)2006/06/12 20:30:12
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は『グリーングリーン1号』に乗って集会場に現れた。]

皆さまごきげんよーうですわ!
議事録よんできます〜。
(427)2006/06/12 20:42:41
村長 アーノルド
[...はほうきを片手に集会場に現れた。]

やっほー☆
公邸の掃除さぼってきちゃった☆

議事録読んでくるよーう☆
(428)2006/06/12 20:43:51
牧童 トビー
いくつか思うところが出てきた・・・
気になったのは>>395のルーサーさんぐらい。
実際のところ▼牧師さんも考えたし、侍さんを安易に吊るのはどうかなぁって感じは未だに残ってる。
困った困った・・・。
(429)2006/06/12 20:50:35
牧童 トビーは、日本語がちょっと変かもorz
2006/06/12 20:51:20
見習いメイド ネリー
灰考察できたじゃん。
●▼候補に挙げた人は省略じゃん。

エッタ
昨日の質問回答(>>2:516)から迷い始めてはいたんだけど、素直に意見出してきてくれるように思ってきたじゃん。
ってーのは、>>2:467に対して、エッタが人狼なら、「ありありのライン見せて逆にないだろうという風に見せてる可能性もあるんじゃ?」とかっていう風に言ってくるかなーとか思ってたじゃん。
狼ってーのは自分の意見を正当だと見せるように努める傾向があると思うじゃん。
対してエッタは「あの時点ではそう思ったんだけど、分かりやすかったかー」という風に、自分の考えをサラっと出してくれているように思えてきたじゃん。
自然体とでも言いましょうか。その場での議論を好むのも好印象。
ってーことで、今のところ占いにも挙げたくないじゃん。
(430)2006/06/12 20:52:58
見習いメイド ネリー
オードリー
相変わらずのスタイルじゃん。
やっぱ昨日の▼希望を出さなかったのは、ちょい黒印象ではあるんじゃん?
▼モーガンを反対して、別の▼候補を出さずに敵を作らなかったという風に見えなくもないじゃん。
ただ、積極的に質問とかしていって、場の状況とか見ての意見の揺れ動きは、私的には結構白印象じゃん。
ところで、>>368で最も真から遠い印象のケネスに>>415で追従という形にしているのは何故なの?じゃん?
(431)2006/06/12 20:53:23
見習いメイド ネリー
クインジー
人間なら慎重派というイメージじゃん。
モーガンに対して、あそこで口を閉ざすのは白印象なんだけど…って考え、モーガンの黒いとこって何さ?と自ら聞きにいってるのは、好印象じゃん。
誰かと話して意見を聞きたいという姿勢が見えるじゃん。議論したいというか…じゃん。
占い希望を黒狙いでないっぽいところは、ルーサーと同じで(考え方自体はは違うけど)ちょっとなーとは思うじゃん。
>>126のスタンスに忠実というものからなのかもしれないじゃん。
誰かを疑っているとか、黒ポイントを見つけられていない、もしくは考えていないという感じがするじゃん。
言動これから要チェックはしたいとは考えてるじゃん。
(432)2006/06/12 20:53:41
見習いメイド ネリー
レベッカ
うーん、じゃん。印象なんだけど、自分なりにすごく考えてる感じがするじゃん。
>>159とか独自目線で考えているなーとか思ったりじゃん。
うまく黒要素を探せない、疑えないというところから、一生懸命質問とかして、絡んでいるというイメージじゃん。
こんなに印象が良いのはRPのせいだろうか…という疑念も無きにしも非ずなんだけど、じゃん。
印象にとらわれずに、発言きっちり追って行きたいじゃん。
(433)2006/06/12 20:54:00
村長 アーノルド
>>385 ケネス
自分が占い回避をするつもりはなくても、あの質問は出すよ。
あの時点でモガ爺に関して議論は皆無、自分のスタイルがどうあれ、
なんでもいいからモガ爺にしゃべって欲しかった。のがあの質問の目的だからね。
そして、その後のモガ爺への議論の促しもその延長だね。

事実、村長さん、「占い回避をしなかったから」モガ爺を怪しい、
と言った覚えはまったくないよ。
そして、事実、それを理由にモガ爺の行動が不自然、
という印象を持った人は皆無だと思うんだけどどうかな?
(434)2006/06/12 20:54:07
見習いメイド ネリー
ごめんじゃん。
ちょいまだ忙しくて、また離席じゃん。

決定は見に戻るじゃん。
(435)2006/06/12 20:54:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/12 20:58:12
村長 アーノルド
>>387 ケネス >>415 オードリー
うーん、そこはちょっと痛いところだね。

自分のなかで印象が一定でない人を占いたい、ということなんだけど、
それが黒要素なのか、といわれるとよくわからないよ。

むしろ、明確な黒要素、と思えるなら村長さんは吊り希望出すよ。

占いも吊りも黒狙いにすべき、というのは分かるけど、
黒要素があるなら吊り希望に出したい、
そして、ぶっちゃけ灰はみんな白印象が多い、なので、
苦肉の策として「よくわからないから占いたい」というのが正直なところだよ。
(436)2006/06/12 21:02:06
牧童 トビー
僕の今の考えとしては、昨日の仮決定のままで行こうかなと思ってる。
いろいろと考えた結果・・・やっぱり同じ結論にたどり着いちゃったっていう感じかな。
今回はちょっと反対が出るかも知れないし、早めに僕の考えを表に出しておく。正直本決定まで時間ないんだけどね。
(437)2006/06/12 21:05:09
お尋ね者 クインジー
仕事終わった。疲れた……

本決定までに箱の前につくのは無理っぽい。
(438)2006/06/12 21:08:19
村長 アーノルド
>>420 ネリーじゃん
今日の議論がボブに集中してるのは、村長さんにとって
占い考察のための材料が足りてない、と思うからだよ☆

村長さんの中で、占い師考察がいまいち進んでないと思っていて、
その材料集めと、今後占い師決め打ちに向けた村への材料提供の意味も兼ねてるね☆
なので、今日出たケネスとネリーのアンケートも見て、
可能なら議論してみたい、と思っているところだよ。

それを「占いローラーに向けたライン形成/ライン切り」だといわれると
どうしようもないんだけどね☆
どう思うもみんなの自由だけど、議論しないよりは議論したほうが
村全体にとって有益なのは間違いないと思ってるからね☆
(439)2006/06/12 21:09:37
牧童 トビー
●牧師さんについては変える必要を感じなかったから。

▼の方は・・・昨日も言ったけど、悩んだ。
侍さんを白く見ていると言えば、嘘になる。
ただ、どうもSGに見える。
ここでループに陥っちゃうんだよね・・・。
(440)2006/06/12 21:11:43
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーさん・・・そんなタイムリーな。
2006/06/12 21:12:39
村長 アーノルド
>>420 ネリーじゃん
もういっこあった!

寡黙吊り、に関してだけど、一度寡黙吊りしたら、
一貫して寡黙吊り、というほうが村長さんにとっては
不自然なんだけどな☆
それこそスタイルを隠れ蓑にして推理と議論を放棄してないかな?

正直なところ、村長さんは、昨日のモガ爺吊りで白が出る、
はやむなし、と覚悟してた部分もあるよ。
(ここはモガ爺には申し訳ないけどね)

でも、今日に関しては状況が違う。精一杯黒狙いでいかなきゃいけない。
であれば、寡黙うんぬん、の前に、
より黒要素の多い人を吊り希望に出すべきと考えたよ。
不自然かな?
(441)2006/06/12 21:16:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>408ケネス
村長さまの方がより黒く見ている、ということですわね。
判定に関しては、占い先が黒なら占い師襲撃の可能性は高まるし、吊り先が黒ならベンおじさま襲撃の可能性が高まるって感じですかしら。
今の時点ではちょっと予測できませんわね。というか判定出る出ないに関わらず、狼を吊った方がいいってのがたぶん真実なのですよ。
ですから、ケネスお兄さまがより狼だと思う方を吊りにしたらいいと思いますわ。
(442)2006/06/12 21:16:15
村長 アーノルドは、一気に書いてちょっと疲れた☆
2006/06/12 21:21:42
牧童 トビーは、ちょっと離席。
2006/06/12 21:22:38
交易商 ベンジャミン
[...は集会場に飛び込んできた]
こんばんは、アタシです。
議題回答出せていませんね…申し訳ない。
(443)2006/06/12 21:25:54
牧童 トビーは、本当にちょっとだった・・・すぐに戻って来れたよ。
2006/06/12 21:27:07
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド&トビーくんお疲れ!ベンおじさまこんばんは!
2006/06/12 21:27:09
村長 アーノルドは、みんなこんばんは☆ だよ
2006/06/12 21:27:37
お尋ね者 クインジー
議事録読了。

……俺吊り?うむー……箱さえあればなぁ。
(444)2006/06/12 21:28:46
交易商 ベンジャミン
今日も、きっちりアンカーを張っての希望だしが出来そうにありません。
相変わらず、おかしな考え方に縛られたままだったりします…
(445)2006/06/12 21:29:18
村長 アーノルド
そういえば、今日の更新後の占い霊能の結果発表、
蹴球の終盤だよね!!☆

占いヒット、吊りヒット、日の本の国勝利、
と3点セット華やかにいきたいものだね☆
(446)2006/06/12 21:29:33
未亡人 オードリー
くるっぽー
未亡人です。鳩だからみっちり議論に参加するとか
ムリっぽいわ!トビーに委任したから。議論は鳩が見てるわ。
(447)2006/06/12 21:29:37
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2006/06/12 21:30:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>440トビー
私の推理とは違うのですけど、
最終的にはトビーくんの考えに任せますわ。
責任を押し付けているようで申し訳ないのですが。
(448)2006/06/12 21:31:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>446村長☆
そうですわねー♪
正直な話、離席気味になる予感ありありなのですが、そんな理由ってありなのかしら〜。
(449)2006/06/12 21:32:56
交易商 ベンジャミン
>>444クインさん
鳩のようなので、大変かもしれませんが、ぜひあなたの意見を聞かせて欲しいです。
トビーさんの>>328や、アタシの>>348>>349を読んでの感想でもいいし。
あと>>339で「レベッカさんの印象変わった?」って質問だしたんでそれにも答えてもらいたかったり…
(450)2006/06/12 21:33:40
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2006/06/12 21:34:26
村長 アーノルド
ケネスとネリーへの質問考えてたけど、
村長さんがあからさまに疑われてて質問するにもびみょー・・・

とりあえず、できればケネスには灰考察と占い吊りの第二希望を出してほしいな。
村長さんとレベッカ以外をどう思ってるかよくわからないんで☆
(451)2006/06/12 21:36:25
牧童 トビーは、実は22時まで箱前に居られるか怪しい・・・
2006/06/12 21:37:34
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩だとアンカーが読めないので、質問をまとめた方がいいかも。
2006/06/12 21:38:46
交易商 ベンジャミン
>>445ベン続き
3日目の前半から、アタシの中で渦巻いている考え。
あまりに方向性が皆さんと違いすぎて、自分の立場を考えるとそれを表に出すのがはばかられます。
で、この考えを打ち消す材料を探し続けていたのですが…………見つからなくて困っています。
残り少ない時間で見つけられるといいのですが…
(452)2006/06/12 21:38:46
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタ>>452上actはクインさん宛の質問のこと?
2006/06/12 21:40:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンおじさまは何か考え中っぽいので、クインお兄さまへの質問まとめますわね。
お待ちください。
(453)2006/06/12 21:41:51
牧童 トビー
時間切れみたい・・・
鳩から読んで決定だけ送るかもしれないけど・・・もし送れなかったら、仮決定をそのまま本決定でお願い。
(454)2006/06/12 21:44:19
お尋ね者 クインジー
>>450
鳩からだとアンカー使えないんだ、すまんベン。

レベッカの印象は白っぽくなったかなあ。あくまで印象論だけど
(455)2006/06/12 21:44:56
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーへの質問

>>330エッタより
「その人が白であっても多弁なら判定が割れると考える根拠は?」

>>339ベンより
「アンケ回答以降レベッカと会話して印象は変わったか」
(456)2006/06/12 21:45:51
牧師 ルーサー
…すまん、一応来ているがかなり眠いので議論らしい議論は出来ない…。決定確認が出来るということだけ一応。

決定は牧童が考えた結果であれば、考えられてない牧師が反対できる道理は無いよ。
(457)2006/06/12 21:47:00
牧童 トビー
それとも商人さんにまかせた方がいいかな?
議事に参加できないし・・・
(458)2006/06/12 21:48:13
お嬢様 ヘンリエッタ
もうコピペ。クイン兄の「中庸を占う余裕があるのか」についてのベンおじの意見。

アタシは「もし狼だったら…」という理由で占えるのは、多くて2回だと思ってます。これは「白確すれば安心だし」の裏返しだと思うんでね。
また、ただ多弁という理由だけでの占い消費も反対です。多弁には思う存分喋ってもらえば、狼であればどこかで綻びが出てくるでしょう。その時に吊ればいいという考えです。
(459)2006/06/12 21:49:02
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジー遅くてごめんなさい…orz
2006/06/12 21:49:18
村長 アーノルド
>>458 トビー
結社相方吊り、を避ける意味もあるし、トビーが出す、
ということでいいと思うよ。

現状でトビーが最良、と思った結果であれば村長さんから
文句はないよ。
(460)2006/06/12 21:51:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>クイン
トビーくんの>>328はこんな感じ(コピペ)

まあ、反対されるだろうとはある程度思っていたけど・・・。
「白いけど終盤残った場合(ry」という理由で今回の占いを使いたくない、という姿勢がまずクインジーさんと衝突してる節がある以上、この決定に対して同意を得られないのはある種しょうがない所かもしれないかな、とも思ってる。
僕視点で、多弁を占えば判定が割れやすい、というのはどうかな? というのもある。
(461)2006/06/12 21:52:10
交易商 ベンジャミン
>>458トビーさん
決定はトビーさんに出していただきたいです。
今のアタシには、判断できないので…
まかせっきりで申し訳ないのですが。
(462)2006/06/12 21:53:56
交易商 ベンジャミンは、今、自分の意見をまとめている途中です。
2006/06/12 21:54:10
交易商 ベンジャミン
■1. ●=ルーサーさん、○=村長☆
■2. ▼=オードリーさん、▽=マンジローさん

仮決定の●ルーサーさんには反対しません。する理由もないです。
アタシは、オードリーさんを吊って判定を見たいという欲求に駆られています。
クインさんは、狼ではないように考えています。理由は、2日目の>>2:480の質問を狼がするだろうか?という疑問が残っているから。
霊能者が確定している村で、ああいう質問をしてわざわざ目立つようなことをするだろうか、と思うのです。
マンジローさんに関しては、昨夜述べたように判断つきかねるので困っています。
(463)2006/06/12 21:55:09
雑貨屋 レベッカ
こ、こんばんはー。
なんか微妙なところへ出ていくような・・・。

>>455クインジーさん、ありがとう。
(464)2006/06/12 21:56:36
お嬢様 ヘンリエッタ
こんなものかしら?
他にもあれば指摘お願いしますわ。

そして私は以降離席気味です。すみません。
ちょいちょい覗いてますわ。
(465)2006/06/12 21:57:46
交易商 ベンジャミン
▼オードリーさんは…。
占い判定が2回続けて割れなかったこと、グレンさんが襲撃されたところから「狼は守りだな」と感じています。
しかし、守り一方ではないはずで、どこかで攻めているはず。
3人の狼の中で、誰がLWになってもいいような作戦をとっているような気がしており、これを自分で打ち消せずに困っています。
(466)2006/06/12 21:58:39
村長 アーノルド
村長さんもちょくちょく覗きつつ離席気味だよ☆

がんばーれーにっぽーんー
(467)2006/06/12 21:59:20
交易商 ベンジャミン
普通で考えれば、2日目の議題回答で第二希望を出していなかったり、今日の回答も仮決定の後だったり、
オードリーさんが狼なら、怪しまれて当然な行動をとりすぎだという気もします。
しかし、怪しすぎな行動が転じて白印象になることを期待しているのではないか…と思ったり。
(468)2006/06/12 22:02:13
雑貨屋 レベッカ
意見はそれぞれなんですが、ほとんどの人が「誰も明らかに怪しくない」と思っている状況なんですよね・・・。

クインジーさんについては、白っぽいなあと思っていますが、じゃあ他に選べるのかというと・・・。トビーくんに負担をかけてしまいますが、お願いしますという気持ちです。

吊り希望、変えようか迷ったのですが、間に合いそうにないので・・・。
吊りにオードリーさんを含めようかどうか迷ったことだけ滑り込みしておきます。
(469)2006/06/12 22:03:00
雑貨屋 レベッカは、にっぽんがんばれー。です。
2006/06/12 22:03:33
交易商 ベンジャミン
オードリーさんは嘘をつけない人なんじゃないか、と考えたりしてます。
だから回答をなかなか出せずに困っていらっしゃる。
>>53も、彼女が狼だとしても嘘にはならないですし…
(470)2006/06/12 22:04:13
未亡人 オードリー
トビー
狼吊れなかったとしても責任一人で負うことを村側はしたりしないから。相方吊らないようにするために、決定はトビーが出さないとだめだよ!こんだけみんな迷ってるんだもん
(471)2006/06/12 22:05:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>469レベ
占吊希望にオードリーお姉さまは入ってませんでしたわよね?
考えが変わったということですかしら?
(472)2006/06/12 22:08:01
交易商 ベンジャミン
もうひとつの理由としては、攻めに転じてみたいかも、という気持ち。
これでオードリーさん村人ならあたしゃ戦犯ですが。
クインさんかマンジさんを吊るというのは「多弁占い寡黙吊り」の流れから来ているような気がします。
それも充分わかっているつもりですが、灰考察で差がつきにくい現状、多弁吊りという賭けに出てみると状況が動くかな?と思ったりしてます
(473)2006/06/12 22:08:48
未亡人 オードリー
ベンベン。確定能力者に突っ込むのもなんだけど、なんでみんなこんなに狼探し必死にやってるかって、狼の尻尾さえみつからないじゃない。
あたしなんか明らかに怪しく見えてるわよ。怪しくみせて白印象なんてスキル的に無理よ。

あたし吊りを挙げてるひと、あたしが狼なら他に誰が仲間だと思うわけ?
(474)2006/06/12 22:10:15
お尋ね者 クインジー
なんか電波悪い。


俺は寡黙かー……中庸かなと思っていたが。
(475)2006/06/12 22:11:21
お尋ね者 クインジー
多弁占いについて。リアルで予想外のことがあったので考える暇もなかった。

すまん。
(476)2006/06/12 22:12:53
未亡人 オードリー
クインジーは中庸だと思うよ!
(477)2006/06/12 22:13:34
未亡人 オードリー
レベッカ
みんな未亡人怪しいって言ってるわよw
(478)2006/06/12 22:15:26
交易商 ベンジャミン
>>474オードリーさん
>>475クインさん
まず、アタシはクインさんは寡黙ではないという印象です。
「多弁占い寡黙吊り」の流れ、と言ったのは、>>474でオードリーさんがおっしゃったように、皆さん彼女を怪しいと言う割には占い希望に出しているから。
(479)2006/06/12 22:19:11
お尋ね者 クインジー
んー。トビーから鳩がないってのは本決定ってことか?
(480)2006/06/12 22:19:48
牧童 トビー
鳩から。
議事読んだけど・・・。
本決定【●牧師さん▼クインジーさん】
でお願い。
続きは明日・・・生きてたらねっ
(481)2006/06/12 22:19:50
お尋ね者 クインジー
【本決定反対】だが……今からではどうにもならんか。
(482)2006/06/12 22:22:06
お嬢様 ヘンリエッタは、【本決定了解ですわ】
2006/06/12 22:22:55
村長 アーノルドは、【本決定了解】だよ
2006/06/12 22:23:14
牧師 ルーサーは、【本決定了解】
2006/06/12 22:26:21
お嬢様 ヘンリエッタは、幸先が良いですわ♪
2006/06/12 22:27:00
村長 アーノルドは、ごっつぁんごーる☆
2006/06/12 22:27:40
お尋ね者 クインジーは、くあ、サッカーか……
2006/06/12 22:29:40
お尋ね者 クインジーは、くあ、サッカーか……
2006/06/12 22:30:43
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】です。
うー、ごめんなさいクインジーさん・・・。
(483)2006/06/12 22:31:15
お尋ね者 クインジー
遺言。

マンジ、多忙だとは思いますが楽しんでください。
(484)2006/06/12 22:32:12
雑貨屋 レベッカ
なんか他にも回答忘れがあるんですけど、見つけたのを回答します。
みんなTV見てると思わせておいて反応早いですね・・・。

>>472ヘンリエッタさん
オードリーさんは、一発言ごとに(ちょっとおおげさ)印象が正反対に変わるんですよ。すごく納得できることもあるし、いろいろ投げてるん質問が、探り入れてるようにも感じる。2日目に占い希望に挙げたときは、占ってはっきりして欲しい(安心したい)みたいな気分だったんです。今もそう思わなくはないです。が、●▼のどちらかでと考えるときに、●で判定割れしたら、自分ではオードリーさんを判断できないような気がするのです。
判定割れしたオードリーさん本人にすごく流される気がする。
なので、強引でも▼で確実な結果を見た方が・・・と思って迷いました。
(485)2006/06/12 22:33:06
旅芸人 ボブ
やあッちょいと遅刻気味のボブですッ
結局▼クインジー、か……
まあ黒である事を願おうか、だがクインジーが狼である
狼の材料って、誰か何か挙げていたかッ?
(486)2006/06/12 22:34:18
お尋ね者 クインジー
……俺の言いたいのはそれだけかな。これで明日▼マンジだったらとんだ茶番だよな……。
(487)2006/06/12 22:34:35
旅芸人 ボブ
>>484 クイン
その辺は、本当に心配だな……
議事録読む暇すらなさそうだものな。
(488)2006/06/12 22:37:21
未亡人 オードリー
クインジー……
(489)2006/06/12 22:39:51
交易商 ベンジャミンは、【本決定確認しました】
2006/06/12 22:40:08
お尋ね者 クインジー
>>488ボブ
そうだな。それだけが気がかりだ。……吊り候補に挙げてた人間の言うことじゃないか。
(490)2006/06/12 22:40:47
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーさん、ほんとそうですよね・・・(涙)>>487
2006/06/12 22:41:32
見習いメイド ネリー
戻ったじゃん。
【本決定了解じゃん】

クインジーの件は正直微妙だと思うけど、今日ほとんど議論に参加できなかったから、強く反対はできないのが本音じゃん。
(491)2006/06/12 22:41:41
牧師 ルーサー
>>487
明日▼マンジは無いんじゃないかな。
ただ、ここで卍吊らないってのは、もう白決め打ちくらいの覚悟で行かないと後できついと思う。状況というか、精神的に。
(492)2006/06/12 22:42:02
雑貨屋 レベッカは、出し損なった占い師内訳を出すか迷っている・・・。
2006/06/12 22:42:54
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカ是非出してほしいな。まだまだ先長いし材料は多いほうがいい
2006/06/12 22:45:13
旅芸人 ボブ
>>487 クイン
明日の状況にもよるが、もう寡黙吊りはできないだろうなッ
寡黙、だけで▼マンジにはならないだろッ
(493)2006/06/12 22:45:34
未亡人 オードリー
>>485
レベッカ
「判定割れしたオードリーさん本人にすごく流される気がする。」ってどういうこと?
判断できなくても、周りの発言から推理することできるんじゃないかしら?
こういうところは今までのレベッカの発言から、すっごく黒要素だわ。
(494)2006/06/12 22:46:12
雑貨屋 レベッカ
アンケ残り3番、本決定後になって大変大変、申し訳ないけど投下します・・・。
更新直前で意味ないですけど、明日以降、読み返すと思うので。
しかも疑惑の>>2:300を彷彿とさせそうなのがびびりますけど。
(495)2006/06/12 22:47:01
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
票操作に影響されない独裁も手だろう。
黒出なくても文句は言わんぜ。


…ちょっとだけ言おうかな。
(496)2006/06/12 22:47:49
雑貨屋 レベッカ
ネリーさん:真狂
ボブさん:狼か真
ケネスさん:狼か狂

ネリーさんは、消去法なのですが、一番狼っぽく見えません。するするーっと意見が私には入ってくる感じ。CO順最後ということで、必ず占いに出ると決めていたのかなと思うのが、真とも狂とも感じる理由です。言動が狂人ぽいとは思ってないんですが。
ボブさんは、ちょっと目立ってきた感じですね。2日目の占い吊り希望とか、独自で目立つなあと。その割に、議論の流れでいろいろ意見を変えたりするのが狂人ぽいかと思ったり。なんですが、本日の▼レベッカにより、狂人は違うなと考えました。ステルス狼と一番疑う人間を吊りに挙げるのはおかしいかなと思うので。
ネリーさんを狼ぽくないと思うため、狼度のほうを強めに見てます。
ケネスさんは、自分の立場をちょっと引いたところから見ているっぽいと感じます。ローラーや、占いが襲撃話題とか・・・。それが、なんとなく真ではない印象です。CO開始のあたりで、結構主導していたのが、騙る気まんまんだからかなーとか。

印象論から抜けだせませんでした・・・。
(497)2006/06/12 22:47:59
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーフタイム帰還。
2006/06/12 22:49:34
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/12 22:50:00
未亡人 オードリー
正直本決定は変わると思ってたわ。
ごめんね、クインジー。
正直狼だとは思ってない。

【本決定了解】
(498)2006/06/12 22:51:50
お尋ね者 クインジー
そろそろ時間のようだ。
頑張って狼を見つけてくれ。頼んだ。
(499)2006/06/12 22:52:20
未亡人 オードリー
>>492
同意
マンジローは決めうつくらいじゃないと、今後がきついわ。
(500)2006/06/12 22:53:05
のんだくれ ケネス
発表は、23:20一斉で変更無し?

鳩だからズレは勘弁してくれ。
(501)2006/06/12 22:53:27
未亡人 オードリー
>>499
クインジー、なんか言うことない?
(502)2006/06/12 22:53:59
旅芸人 ボブ
ところで発表時間はッ?
23:20……でいいんだよな?
(503)2006/06/12 22:54:39
お尋ね者 クインジー
言いたいことは言った。後悔はない……といえば嘘になるが、やむをえん。

トビー不在ではな……
(504)2006/06/12 22:56:16
交易商 ベンジャミン
>>501ケネスさん
>>503ボブさん
変更するというトビーさんの言葉を見かけた記憶がないので、23:20でいいと思うのですが…
(505)2006/06/12 22:58:23
見習いメイド ネリー
23:20で準備する予定じゃん。
(506)2006/06/12 22:59:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
0
0
32
21
25
62
57
78
35
16
49
28
54
8