人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
村長の娘 シャーロット に、4人が投票した。
細工師 レベッカ に、4人が投票した。

細工師 レベッカ は、村人の手により処刑された……
細工師 レベッカは人狼だったようだ。
未亡人 オードリーは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人狼のようだ。
修道女 ステラは、村長 アーノルドに襲いかかった!
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の7名。
ごくつぶし ミッキー
コミットされてるー。

村長さん、いらっしゃーい。
2005/02/11 08:49:29
ごくつぶし ミッキー
あと、レベッカも、いらっしゃーい。

投票結果を素で見落としていたのは秘密ね・・・
2005/02/11 08:50:29
ごくつぶし ミッキー
てゆうか、何でシャーロットに4人やねーん!!

わけ解らんわー!!
2005/02/11 08:51:15
書生 ハーヴェイ
おはようございます!
コミット進行しましたね〜
村長さん、レベッカさんお疲れ

って、シャーロット危なかったw
2005/02/11 09:04:01
書生 ハーヴェイ
新キャラ一覧はここ
http://www.juna.net/game/wolf4/charface2.html
2005/02/11 09:04:56
書生 ハーヴェイ
細工が売れなくて今度は雑貨屋さんに転職?
2005/02/11 09:06:33
ごくつぶし ミッキー
レベッカ・・・今度は雑貨屋か・・・
早く定職が見つかるといいな・・・
2005/02/11 09:15:55
異国人 マンジローは、レベッカの遺体を丁寧に埋葬した。
2005/02/11 09:28:34
ごくつぶし ミッキー
新キャラふえたなー。
ゲテモノ使いのオレとしては、何を選ぶか、迷うなぁ・・・
2005/02/11 09:30:01
異国人 マンジローは、アーノルドの遺体を井戸の中に放りこんだ。
2005/02/11 09:30:22
細工師 レベッカ
あ、コミットなってるの。

みなさんお疲れ様でした。
2005/02/11 09:30:43
細工師 レベッカ
お墓からの突っ込みは帰ってから見させてもらいますの。

…。
凹みそうですが…(T-T)
2005/02/11 09:32:47
異国人 マンジロー
南無阿弥陀仏…。
はて、この投票結果は何でござるか…?
(0)2005/02/11 09:33:07
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
村長、捨てられてるよ・・・
2005/02/11 09:41:32
未亡人 オードリー
はあい、マウスがお亡くなりになられたので、携帯から失礼するわ!
(1)2005/02/11 09:55:16
未亡人 オードリー
占い結果は…
水晶玉には紫煙けぶる向こうにたたずむは…きっキングギドラ…ちっ違うわ、ゴジラよ、メカゴジラ!!
ヤツの正体はゴジラの骨から造られた【メカゴジラ】よっ!
(2)2005/02/11 09:55:47
未亡人 オードリー
【 ステラは人狼 】とでました。
(3)2005/02/11 09:56:41
ごくつぶし ミッキー
あっ、そうそう、ケネス一家殺人事件の続きや。
やっぱり、レベッカが母親やったんやね。

で・・・明日吊られるのは愛人な訳で・・・
2005/02/11 09:57:48
未亡人 オードリーは、生きてて良かったと涙。
2005/02/11 09:59:01
未亡人 オードリー
勝手ながら、今からマウス購入と出掛けるため、
・占いはギル
・吊りはステラ
で、コミットしておきます。
(4)2005/02/11 10:00:53
未亡人 オードリー
おおかみさん、占わせてくれてありがとう…
(5)2005/02/11 10:01:47
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリーは、午後から携帯も繋がらないところへ行く。
2005/02/11 10:03:25
書生 ハーヴェイ
愛人・・・それじゃローズマリー!?
それにしてもオードリーさん面白いなぁ
2005/02/11 10:03:33
未亡人 オードリーは、ちなみにゴジラはよく知らない。
2005/02/11 10:04:25
ごくつぶし ミッキー
たしかに、オードリー、いいやねぇ。

実は、オードリーを護っていた理由が、真だった場合、守護者COで何かネタをしようとしていたのは秘密だ・・・
2005/02/11 10:11:19
酒場の看板娘 ローズマリー
この投票結果は?
なにかわからないことが起こってる?
(6)2005/02/11 10:18:35
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
バグだよ、たぶん。
2005/02/11 10:24:11
異国人 マンジローが「時間を進める」を取り消しました
書生 ハーヴェイ
また委任先が決定忘れたとか?
・・・村長〜!
2005/02/11 10:31:05
酒場の看板娘 ローズマリー
一応ステラにあわせてコミットしたわ。
人狼が思ったより残ってるなんてことないわよね?
(7)2005/02/11 10:31:25
ごくつぶし ミッキー
たぶん、シャーロットに委任が、シャーロット吊りになったんでは?と。あれ、解りにくいし。

やっぱり、委任はなくすか、間違わない様な工夫が必要だとおもうけどなぁ・・・
2005/02/11 10:40:29
書生 ハーヴェイ
選択結果をどこかに表示して欲しいね
赤字で
あなたは
「○○○処刑に投票」を選択しています
とか
あなたは
「○○○を襲う」
「○○○に投票を委任」を選択しています

みたいな感じで表示されれば間違わないと思う
2005/02/11 11:06:01
ごくつぶし ミッキー
うんうん。
投票と委任で色を変えるとか、よさげ。

あと、思ってたのは、プルダウンメニュー2つに、チェックボックスかラジオボタンを付けて、片方のメニューしか選べなくする、とか。
2005/02/11 11:12:05
書生 ハーヴェイ
サポート板に要望書いてみようかな・・
2005/02/11 11:27:37
ごくつぶし ミッキー
そですねー。
2005/02/11 11:45:34
酒場の看板娘 ローズマリー
お墓のみなさーん、お元気ですかー。
(8)2005/02/11 11:46:17
酒場の看板娘 ローズマリー
これでステラとオードリー吊っても終わらなかったら……。
(9)2005/02/11 11:47:17
村長 アーノルド
およん。死んでいる。
2005/02/11 12:06:00
村長 アーノルド
あっもしかして私レベッカに投票しているつもりでシャーロットに投票したかな。
2005/02/11 12:06:45
ごくつぶし ミッキー
死ぬ間際までそんなんかーい!!

そんなことやってるからあんなことおこんねーん!!
2005/02/11 12:14:10
ごくつぶし ミッキー
村のみなさーん!!こっちはげんきでーす!!
そっちはどうですかー!?
2005/02/11 12:15:35
村長 アーノルド
たしかレベッカに投票したと思うんだけどね。

朝起きたら喰われてた。
2005/02/11 12:17:36
ごくつぶし ミッキー
まぁ、今日はアーノちゃんかマリーしかないからねぇ。
2005/02/11 12:20:15
異国人 マンジロー
どうもすっきりしませんな。
某は【村長に委任した】のだが、他の方はどう致したのか、教えて頂ければ幸い。
某は本日非番であるゆえ、皆が来てからコミットすると致そう。
(10)2005/02/11 12:20:52
村長 アーノルド
ところでてけとーにハーヴェイ占いにしたけどあれって結構良かったのかな?結果的に。
2005/02/11 12:22:02
村長 アーノルド
ローズの人と4連続なのかな・・・。
いい加減同じ村になるのは遠慮したいよ。
2005/02/11 12:22:50
流れ者 ギルバート
えーと
今日は九時には帰るっす
早く進行したい人には悪いが
もう一度推理しなおしたいかも
(11)2005/02/11 12:23:46
異国人 マンジロー
何なのであろうか、この投票結果は。
まさか本当にリアル狂人が居るというのではあるまいな。
2005/02/11 12:24:55
酒場の看板娘 ローズマリー
私はレベッカでコミットしたわ。
(12)2005/02/11 12:25:01
書生 ハーヴェイ
村長さんおそよう。
同数投票の場合はランダムでどちらか処刑になるのかな?
なんか危なかったね。
さっきの件は要望板に書いてきました!
2005/02/11 12:25:33
異国人 マンジロー
まさか村長がまた最後にやらかしたなどというオチではあるまいな…。
(13)2005/02/11 12:27:13
書生 ハーヴェイ
人狼側はハーヴェイ占いで大ダメージ受けたと思う!
(その辺りの赤ログがみてみたかったりして・・・)
2005/02/11 12:27:35
村長 アーノルド
確定白の霊媒師って鬼だよね。
私も前霊媒師だったときは白貰おうと思ったんだけど頑張りすぎて占いから外れたw
2005/02/11 12:27:57
村長 アーノルド
失礼な。
2日目の決定忘れたのはホントに素だったんだってば。
2005/02/11 12:28:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、そんな気がしてる。
2005/02/11 12:29:14
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日4人がシャーロットに入れられる方式が見あたらないんだけど……。
レベッカ、ステラorオードリーが入れても2票。
あと2票はどこからわいてきたの?
(14)2005/02/11 12:28:59
村長 アーノルド
ロッテ占いの時は絶対判定が分かれるから
良く分からない人をパンダにしたくなかっただけなんだよね。
まあちょっと欲が出てしまったけど。
2005/02/11 12:29:43
酒場の看板娘 ローズマリー
として、村長がシャーロットにいれてたとすると、
マンジロー票で4票か。
(15)2005/02/11 12:30:28
村長 アーノルド
後独断で決めてたのを逆手に取りましたよ。
あの状態でロッテ占いにしても不自然じゃないと思ったし。
最初はそのつもりなかったけどねー。
2005/02/11 12:31:30
村長 アーノルド
入れてない。入れてないから。
2005/02/11 12:31:45
酒場の看板娘 ローズマリー
【実は結社員は偽物だったんじゃ!?】
(16)2005/02/11 12:31:25
書生 ハーヴェイ
シャーロットが吊り先ローズマリーにしたときって意識的にシカト?
あれで結社員だと思った人が居るみたい(ケネスさん)
2005/02/11 12:32:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、無理矢理推理してみる。
2005/02/11 12:32:21
村長 アーノルド
ああ見たよ。
まあ普通にスルーしてたからバレバレだったと思うんだけど。
ロッテに票が集中してたからあえて独断でやり続けたの。
吊るわけには行かないから。
2005/02/11 12:34:03
酒場の看板娘 ローズマリー
私もせっかくだし委任テストしようと思ってたけど、
しなくて良かったわ……。
(17)2005/02/11 12:34:27
酒場の看板娘 ローズマリー
村長、もし違ってたらごめんなさい。
(18)2005/02/11 12:35:45
村長 アーノルド
かなーりバレバレな結社員だったと自分では思ってたんだけど。
怪しかったのかな。
2005/02/11 12:36:06
村長 アーノルド
私はレベッカに入れました。多分。
2005/02/11 12:36:24
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんはまとめ表を作った上で煽ったりしてたから凄く怪しかった・・
並の怪しさじゃなかったです
2005/02/11 12:38:30
ごくつぶし ミッキー
遅くなったけどアーノちゃんおそよう。

確かにハーヴェイ占いは結果的に良かったですね。
あと、投票同数ならランダムです。不思議です。レベッカあたりが、村長結社ふざけんなーしてたら、どうなってたことやら。
2005/02/11 12:38:50
村長 アーノルド
結社員がいる村の経験が少ないから良く分からなかったのよね。

だから優柔不断に見せかけて独断専行
不真面目にみせかけて結構真面目な結社員をやってみた。
2005/02/11 12:41:52
異国人 マンジロー
昨日の議事録によると
レベッカ  ローズ ステラ オードリー(ローズ委任?) 村長?
村長委任  卍 ギル鳩
明記なし  レベッカ シャーロット フレディ
となっておるな。
(19)2005/02/11 12:41:49
ごくつぶし ミッキー
ちなみに、委任先がまた委任してたらどうなるんでしょうか?
2人ともその先の決定になるんやろうけど。
2005/02/11 12:42:17
ごくつぶし ミッキー
犯人、どうも村長くさいな・・・
2005/02/11 12:42:55
村長 アーノルド
それは普通に
卍→
  村長→委任先
鳩→

なんでしょうね。
2005/02/11 12:43:48
村長 アーノルド
私はシャーロットに入れてないって。
でも自分が誰に入れたのか分からないのは結構困るな。
2005/02/11 12:44:22
ごくつぶし ミッキー
村長がレベッカに投票してると、レベッカ4票ってありえへんやん・・・
2005/02/11 12:44:42
ごくつぶし ミッキー
それとも、村長って、レベッカ委任とか!?
2005/02/11 12:45:27
村長 アーノルド
私に委任してなかったんじゃないの?
口先だけならいくらでも言えるからね。
2005/02/11 12:45:31
村長 アーノルド
後はずれたのかな。
ロッテとレベッカ隣りあわせだったし。
2005/02/11 12:46:00
異国人 マンジロー
狼2名がシャロ殿。
村長+委任が3名。
残りがレベッカ殿。
ランダム3票がシャロ殿2、村長1と考えれば辻褄は合うが・・・。
ランダムは偏りやすくなっておるのかのう。
(20)2005/02/11 12:47:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、じゃ村長がシャーロットにいれたわけじゃないのか。
もしかして私鳩からやったから、間違えた?
(21)2005/02/11 12:47:24
異国人 マンジロー
ふむ、その可能性もありますな。
(22)2005/02/11 12:48:50
酒場の看板娘 ローズマリー
行動予定のところが目立つようになったわ!
(23)2005/02/11 12:49:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、間違えてたらごめんなさい。
2005/02/11 12:49:40
異国人 マンジロー
…って利敵行為でござるか!
(24)2005/02/11 12:49:30
ごくつぶし ミッキー
うーん。謎だ。
最後に投票結果が公開されたらいいのになぁ・・・
2005/02/11 12:49:51
異国人 マンジローは、すっ、と間合いを開けると刀の鯉口を切った。
2005/02/11 12:50:16
酒場の看板娘 ローズマリー
これってエピローグにはいったら
誰が誰に投票したのか見られたらいいのにね。
(25)2005/02/11 12:50:03
ごくつぶし ミッキー
かぶったーw
2005/02/11 12:51:08
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、履歴があるわけじゃないからわからないんだけどね。
(26)2005/02/11 12:51:00
異国人 マンジロー
おお、本当じゃ。サポート板に要望が出ておったみたいじゃの。
(27)2005/02/11 12:51:16
ごくつぶし ミッキー
行動予定のところが目立つって、ハーヴェイの要望がもう通ったのかな?
2005/02/11 12:51:55
ごくつぶし ミッキー
またかぶったーw
2005/02/11 12:52:20
酒場の看板娘 ローズマリー
私が間違えてレベッカに委任とかしていたら、なるのかな?
(28)2005/02/11 12:52:24
酒場の看板娘 ローズマリー
村長に入ったりしているのも、委任と投票を間違えているんじゃないかって気もするし。
(29)2005/02/11 12:53:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの処刑に投票を確認。
2005/02/11 12:53:30
異国人 マンジロー
間違える者は結構多いようじゃな。
某もあまり自信が無くなって参ったぞ…
(30)2005/02/11 12:55:35
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩だと特にね……。
自分には誰に投票したか見えるといいわね。
(31)2005/02/11 12:57:24
修道女 ステラ
ぬぁななんあなんんだってぇぇぇぇえ
これシャロに入れてりゃめっちゃ勝てたじゃねえかぁぁあああ
_| ̄|  ○
(*0)2005/02/11 12:59:22
異国人 マンジロー
あと、鳩だと投票結果が見辛ろう御座らぬか?
(32)2005/02/11 12:59:05
修道女 ステラ
む、何だコレは。
……怖すぎるぞこれは。
私はちゃんとレベッカ投票、オードリー占いでコミットしたからな。

さて、待望の占い結果だ……
(33)2005/02/11 13:00:36
流れ者 ギルバート
昨日は村長に委任しますた

コミット進行するのかな?
暫定的にステラでコミットします。
帰って更新されてなければ
推理しなおしよてー。
(34)2005/02/11 13:00:41
修道女 ステラは、人工衛星と電波でリンク中……
2005/02/11 13:01:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ。
ちょっと鳩は複雑化したせいか使いづらいわね。
(35)2005/02/11 13:01:03
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ステラにギル、お疲れ様。
(36)2005/02/11 13:01:46
異国人 マンジローは、電波を抜き打ちに切り捨てた。
2005/02/11 13:02:28
修道女 ステラ
結果は……(チキチキチキチキ)

おお、なんと言う事だ……
二択の神ボブより遣わされたレシートが真っ黒に焦げている!
オードリー!貴様は【最後の人狼】であるな!
(37)2005/02/11 13:02:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラの待望の結果は?
(38)2005/02/11 13:03:01
異国人 マンジロー
フレディ殿が遅くなるであろうゆえ、夜になろうの。
(39)2005/02/11 13:03:15
流れ者 ギルバート
あ、ステラきた
でも昼休み終了〜
(T-T)
(40)2005/02/11 13:03:22
修道女 ステラは、異国人 マンジローを内蔵のロケットハリセンでしばき倒した。
2005/02/11 13:03:44
酒場の看板娘 ローズマリー
推理しなおさないと駄目なのかな?
明日票が割れてたら恐いんだけどね。
(41)2005/02/11 13:03:30
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、ステラとオードリーは両吊りということで。
(42)2005/02/11 13:03:58
異国人 マンジローは、余裕の表情でハリセンを捌いている。
2005/02/11 13:04:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラとオードリー吊って3人。
これで終わってなければ何かが間違っていたということね。
(43)2005/02/11 13:04:38
修道女 ステラ
オードリー最初はもの凄い狂人臭出てたのにな。
狼とは……狂人臭出しまくる人狼というのもある種の策か…
(44)2005/02/11 13:05:09
流れ者 ギルバート
ローズ、委任したぜ
(45)2005/02/11 13:05:14
修道女 ステラ
何かが間違ってたとかもう考えたくないぞorz

まあとりあえずオードリー吊りでコミットしておく。
(46)2005/02/11 13:06:35
修道女 ステラは、異国人 マンジローにピアノ線で出来た投網を投げつけた。
2005/02/11 13:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
了解。
マスターが忙しいようだから、マスター待ちね。
(47)2005/02/11 13:06:41
異国人 マンジロー
オードリー殿の場合は素で狂j…

オードリー殿!?殿中でござるぞ!?
(48)2005/02/11 13:07:24
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ、占い先は誰にしてコミットしたの?
(49)2005/02/11 13:07:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーは奇策好きなんだろうなぁとか考えたりした。
2005/02/11 13:08:17
異国人 マンジロー
>>49のツッコミはなかなかスルドイかもしれぬ、と呟く万次郎であった。
(50)2005/02/11 13:09:46
ごくつぶし ミッキー
お、神様、早いねぇ。
2005/02/11 13:10:55
異国人 マンジローは、ピアノ線の網の中でしくしく泣いている。
2005/02/11 13:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、委任で罠をかけたりしている人はいないわよね?
黙って誰かに委任して、それが思った人とは違うところに投票されていたら怪しいっていうやつ。
連鎖するとわからないわけだけど。
(51)2005/02/11 13:18:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、ピアノ線に丁寧に針金を巻き付けた。
2005/02/11 13:18:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラの弁明もないようなので、
私はステラでコミットね。
シャーロットが来たら、また何かあるかもしれないので、
また覗いたりします。
(52)2005/02/11 13:23:15
修道女 ステラは、うどん食ってたようです。
2005/02/11 13:24:12
修道女 ステラ
ノォーウ!!
うどん食ってただけなのに(さめざめ)
占いは特に考えずにギルバートにしておいた。
(53)2005/02/11 13:25:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラの占い先はうどんね。
(54)2005/02/11 13:25:17
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに冷凍鍋焼きうどんを投げつけた。
2005/02/11 13:26:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、冷凍鍋焼きうどんが大好物だ。
2005/02/11 13:26:37
修道女 ステラ
なんだって!ギルバートはうどん!?
(55)2005/02/11 13:26:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに頷いた。
2005/02/11 13:27:36
酒場の看板娘 ローズマリー
……あの顔はうどんです。
(56)2005/02/11 13:27:27
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに怯えた。
2005/02/11 13:28:12
修道女 ステラ
(´-`)。o0(冷凍したまんま喰うのだろうな)
(57)2005/02/11 13:27:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、もちろんですとも。
2005/02/11 13:28:44
修道女 ステラ
もう占い結果が出てしまうとは……
じゃあマンジローに変更d(ry
(58)2005/02/11 13:28:50
修道女 ステラは、心を読まれた……ッ!
2005/02/11 13:29:18
ごくつぶし ミッキー
>>53

???
2005/02/11 13:30:20
酒場の看板娘 ローズマリー
私はテレパスですから。
たぶん。
(59)2005/02/11 13:30:12
ごくつぶし ミッキー
>>37

???
2005/02/11 13:31:03
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの占い結果レシートを読み返した。
2005/02/11 13:31:27
ごくつぶし ミッキー
コミットー!!早くコミットー!!
2005/02/11 13:31:41
修道女 ステラ
ああ、下〜の方に【ろーずまりーは もののけ】
と……
(60)2005/02/11 13:31:56
ごくつぶし ミッキー
>>60

???
2005/02/11 13:32:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
2005/02/11 13:33:04
ごくつぶし ミッキー
スーテーラーがー

 こーわーれーたー
2005/02/11 13:33:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、人狼のようだ。
2005/02/11 13:33:17
異国人 マンジロー
某はそばで頼もうか…
(61)2005/02/11 13:33:03
酒場の看板娘 ローズマリー
とかだったら、面白いんだけどね。
(62)2005/02/11 13:33:50
ごくつぶし ミッキー
マーリーもー

 こーわーれーたー
2005/02/11 13:34:16
酒場の看板娘 ローズマリー
それがしをぼうと読んでしまう悲しい定め。
(63)2005/02/11 13:34:14
修道女 ステラ
私は断固としてオードリー吊りを推すからな。
真として妙に信じられなかった挙句騙りより先に吊られるって…
幾らゲームが破綻したとはいえ
真占い師の!プライドがッ!それを許さないッッ!!
(64)2005/02/11 13:34:46
異国人 マンジロー
ステラ、ディオCOか…
(65)2005/02/11 13:36:21
修道女 ステラ
ひい、ローズマリーに占い能力が。
はっ……実は私が真占い師と言うのは夢で、
つまりこの村の真占い師はローズマリーだったんだよ!
(66)2005/02/11 13:36:35
修道女 ステラは、異国人 マンジローに通じてほくそえんでいる。
2005/02/11 13:37:28
異国人 マンジローは、修道女 ステラにニヤリとしてみせた。
2005/02/11 13:37:57
異国人 マンジロー
ステラ殿、こう叫べば一件落着。
「卍ローッ!俺は人間を辞めるぞーッ!!」

(67)2005/02/11 13:39:56
修道女 ステラ
「君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」は
ジョジョの台詞だ――――!!
(68)2005/02/11 13:41:53
修道女 ステラは、異国人 マンジローに山吹き色の波紋疾走!
2005/02/11 13:42:16
修道女 ステラ
はっ、私は機械だからシュトロハイムCOのほうが早いか……
(2005/02/11 13:43:33、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
はっ、私は機械だからシュトロハイムCOのほうが合っている…
(69)2005/02/11 13:43:56
ごくつぶし ミッキー
あーあ。

とうとう、はじけだしたよ。
2005/02/11 13:46:27
異国人 マンジローは、当たる面積を最小にして波紋防御!
2005/02/11 13:47:16
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローを切り捨てた。
2005/02/11 13:52:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを一太刀で切り捨てた。
2005/02/11 14:12:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ジョン万次郎から波紋はでないッ!
(70)2005/02/11 14:12:59
修道女 ステラ
「きさまー いったい何人の生命をその空腹のために費やした!?」
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
2005/02/11 14:15:07
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、1人静かに珈琲で淹れようかしら。
(71)2005/02/11 14:26:58
双子の片割れ ウェンディ
あ、ハーヴさん新キャラ一覧教えてくれてありがとう。
小さい子が随分増えるのねー。芸人やお尋ね者もいてRP楽しそうだわ。
2005/02/11 14:53:03
双子の片割れ ウェンディ
ママはレベッカさんだったのね!
勘違いの憤りもあって、途中で手伝い放棄して申し訳ないわ。
でもリックもレベッカさんも狼っていうのは考えづらかったの。。
2005/02/11 14:56:17
双子の片割れ ウェンディ
牛丼食べたいわー。
2005/02/11 14:56:46
流れ者 ギルバート
ごごごごご…
「おまえは今までに食ったウドンの数を覚えているのか?」
(72)2005/02/11 14:58:59
ごくつぶし ミッキー
なんということ・・・すなわち、

ケネスは、若い頃に人狼レベッカと恋に落ち、そして人狼リックと狂人ウェンディの2人を生んだというわけか・・・

ニーナ・・・>>2:210の答えは、こういうことらしい。
2005/02/11 15:02:27
ごくつぶし ミッキー
さらに、愛人はステラということになりそうで・・・どうやら、ケネスは人狼タイプが好みらしい。
2005/02/11 15:03:53
酒場の看板娘 ローズマリー
……憶えているに決まってるわ。
(73)2005/02/11 15:04:45
ごくつぶし ミッキー
上のコメント探してて、ついでに見つけたんで、もうどうでもいいかもしれへんが・・・ニーナ>>3:141の回答。

簡単に言うと、いろいろな可能性があるにもかかわらず、オレの感覚ではあまり考えないようなことをガシガシ言うてたから。
ある特異な状況を確定させようという動きを何度も感じたんで、それに基づく根拠が何かあるなぁ・・・って読んでました。

これもはずれやんけー・・・
2005/02/11 15:11:15
ごくつぶし ミッキー
牛丼は松屋に行けば食べれるやん!!
2005/02/11 15:20:25
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を取り消しました
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ ウェンディ
でもまぁ彼女は妖魔ではあったわけで、ミッキーさんの感覚も間違ってないような…。

おほほほほっ! 北海道に松屋などないわっ!
今日限定発売の吉野屋の牛丼……もうなさそうな予感……。
2005/02/11 16:10:22
村長 アーノルド
そうか。
ウェンディとリックはケネスが生んだのか。
それは驚きだな。
2005/02/11 16:21:16
村長 アーノルド
東京競馬場前の吉野家ならいつでも牛丼売っているらしいな。
私は行った事ないから知らないけれども。
2005/02/11 16:29:10
双子の片割れ ウェンディ
うちのパパは器用なの。
2005/02/11 16:37:25
ごくつぶし ミッキー
そう読むか・・・いや、そう読めるなorz
2005/02/11 16:39:31
ごくつぶし ミッキー
むしろ、そうとしか読めんか・・・
2005/02/11 16:41:01
村長 アーノルド
中卯と松屋と吉野家
私が知っている牛丼屋さんはそれくらいかな。
中卯はどちらかと言うとうどんだが。
2005/02/11 16:41:18
村長 アーノルド
牛丼か・・・。
私も久しく食べていないな。
たまにはブタやトリじゃなくてウシが食べたいものだ。

どうせBSEなんて発症率低いんだからさ。
2005/02/11 16:43:56
書生 ハーヴェイ
レベッカが織子をクビになったことを機にケネスは更正、
しかし更正の甲斐もなく働く先が見つからず
内職で始めた細工の仕事も上手く行かず2人の子供を抱えた一家は路頭に迷う。
そんな時ついにレベッカとリックは怪しげな修道女の勧誘する
「高額収入!ただ噛むだけでOK!」
に惹かれとうとう危険なアルバイトに手を出してしまった!
2005/02/11 16:45:05
村長 アーノルド
ところで神が何かを有効にするって書いてあったけど。
何を有効にするのかね?
良く分からなかったのだが。
2005/02/11 16:45:58
村長 アーノルド
アルバイターに私は噛まれたのか・・・。
ホロリと来る良い話じゃないか。
2005/02/11 16:46:52
書生 ハーヴェイ
モドパールというのはしゃあ専用パールでただのパールの10倍のスピードで動くのです
ただこれはにゅーたいぷなものであるため危険を伴います。
2005/02/11 16:50:31
村長 アーノルド
キュピーンと来ちゃう便利なものだけど、
副作用が凄いわけだな。
2005/02/11 16:52:03
書生 ハーヴェイ
て、そろそろ変わったのかな?
天変地異は・・・(・_・ ) ( ・_・)
2005/02/11 16:54:25
村長 アーノルド
ん?もう起動してるのかね?
2005/02/11 16:54:53
ごくつぶし ミッキー
天変地異ってなんだ!?
2005/02/11 17:02:29
村長 アーノルド
何でも地球に向かってシャーが突っ込んでくるらしい。
それによって天変地異が起こるそうだ。
2005/02/11 17:03:54
書生 ハーヴェイ
怪しげな修道女に連れて行かれ
2人は村征服をたくらむ悪の組織に改造されてしまった!
2005/02/11 17:07:00
ごくつぶし ミッキー
シャーって誰だ!!昔、髪の毛がツンツンのそんな芸人がおったような気もしたが、そいつが突っ込むのか!!何かの罰ゲームか!!

そして村征服って野望低すぎ!!
せめて群くらいは征服しようよ!!
2005/02/11 17:09:46
ごくつぶし ミッキー
そしてオレは漢字を間違えて、さらに野望が低くなったよ!!
2005/02/11 17:10:15
村長 アーノルド
シャーはシャーロットの別名だよ。
結社内ではシャーで通っているのさ。

私は無自覚奇策好きで通っていたような気がするが、
なにぶんかなり昔の話だからな。
2005/02/11 17:12:27
書生 ハーヴェイ
戦え霊能戦士白確戦隊ハーヴェイ。プロローグ完。
2005/02/11 17:13:20
ごくつぶし ミッキー
アーノちゃんは普通だったと思うよ。オレを吊らなかったのが一番の奇策かな?

白確戦隊ハーヴェイ、君は登場と同時に悪の組織にやられたから・・・
2005/02/11 17:17:08
村長 アーノルド
んー。一応私の勘は当たると思っているから。
理論では言えないことが多いから凄い事になるのだろうがね。
何となくミッキーは吊らない方がいいかなって。
2005/02/11 17:18:59
書生 ハーヴェイ
・・プロローグで倒される主人公って斬新っ!
2005/02/11 17:22:05
書生 ハーヴェイ
そうか・・・いままで見てきた結社員が普通じゃなかったんだorz
2005/02/11 17:25:20
村長 アーノルド
普通じゃなかった?私。
まとめたり質問したり自分では普通だったと思うけど。
2005/02/11 17:26:41
ごくつぶし ミッキー
なんか、昔あった、宇宙刑事ジバンだっけ?みたい。

悪党どもの前で、いざ、戦うぞって時に、「宇宙刑事ジバン、登場!!」ってかっこつけてる最中に、悪党にしばかれ、火花挙げながら「ウグッ」っていってるジバン。
その展開が3週も続いて、いつからこれはネタ番組になったんやと、トラウマになったことあり。
2005/02/11 17:28:09
ごくつぶし ミッキー
アーノちゃんは、ややふざけ気味やったけど、いい纏め役だったと思うです。

オレは守護しませんでしたけど。
2005/02/11 17:29:48
書生 ハーヴェイ
うーん、今まで見てきた結社員の人は・・・
アンケートの内容を主体にして判断するって感じだったかな
極端な人は多数決だけで決めてたようなきがする
2005/02/11 17:30:51
村長 アーノルド
ふざけてないのだけど。
村長のRPってどうしてもふざけ気味になってしまうのよね。

守護はね言おうと思った。
『確定白は守らなくて良い』って。
所詮確定白はそれだけしか能がないから、それよりも占い師とかの能力者を守って欲しいなと私は思ってます。
2005/02/11 17:31:31
村長 アーノルド
参考にはさせてもらってましたよ。
でも多数決で決めるってのは最終決定権を持っている意味がないなと思いましたので。
4日目か5日目辺りから多数決で決めようと思ってたけど。
2005/02/11 17:33:37
ごくつぶし ミッキー
いい感じにふざけてたって。話があっちゃいったりこっちゃいったりで。うまいこと遊んでるなーと思ってた。

ちなみに、2日目に白確のマリーを護った理由は、独り言に書いております。3日目は、アーノちゃんもありかと思ってたけど。
2005/02/11 17:35:38
ごくつぶし ミッキー
前回の結社はすごかったなぁ。纏め役の鏡みたいやった・・・・
2005/02/11 17:36:48
村長 アーノルド
あっでも独断で決めてことごとく外れたら責任転嫁する気でしたよ。

『だから一番最初にアンケートをとっただろう!』
って。
ああいうアンケートは適当に答えちゃいけませんからね。
こういう人もたまにはいますから。
2005/02/11 17:37:39
村長 アーノルド
後結社員をやって分かった事は、

『結社員爆弾は中盤で使った方がかかりやすい』
ですね。
中盤は判定割れを起こさないと確定白がウジャウジャできますから。

危険といえば相方が喰われている可能性があること。
次の日に自分が生きているか保障出来ないこと。
ですけど。
2005/02/11 17:40:25
ごくつぶし ミッキー
そうやねー。

本家の方やと、独断を強行して裏目になった纏め役がおって、みんなして、「途中で吊れば良かった」なんていうのもあったねぇ。
まぁ、その人は、その後見事に立ち直って、あっという間に人気ページベスト100入りする活躍を見せましたが。試合に負けて勝負に勝ったってやつかなw
2005/02/11 17:40:48
村長 アーノルド
人気ページですか。
本家の方は微妙に見難くてあまりログを読んだ事はありませんね。
2005/02/11 17:42:01
ごくつぶし ミッキー
いや、ログではなくて、その後に起こしたネタページが・・・
2005/02/11 17:44:14
書生 ハーヴェイ
そうそう、近所のツボに入った村ってどこ?
2005/02/11 17:44:58
双子の片割れ リック
お、村長乙。
まだ鳩だから後でねー♪
2005/02/11 17:45:40
ごくつぶし ミッキー
ツボ?
血行にいい村か!?
2005/02/11 17:47:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、反応がなくて寂しげ。
2005/02/11 17:48:54
ごくつぶし ミッキー
マリー、こっちおいでー!!

・・・あ、いや、あかんか。
2005/02/11 17:50:13
書生 ハーヴェイ
そう、血行に・・・っていうか奇策村?
墓上はなんか寂しいね〜
2005/02/11 17:50:20
書生 ハーヴェイ
ま、フレディさんとシャーがくればエピだから
2005/02/11 17:51:40
双子の片割れ リック
ねみー。昨日から徹夜仕事あったから超眠い。墓場でまだ良かったぜ。
やっと帰宅じゃーおやすみー。
2005/02/11 17:53:42
ごくつぶし ミッキー
いや、ステラ吊りで終了では?
2005/02/11 17:54:11
ごくつぶし ミッキー
おつかれさんー。おやすみー。
2005/02/11 17:54:34
書生 ハーヴェイ
リックお疲れ〜
5.納期の迫ったプログラマー?
2005/02/11 17:55:11
書生 ハーヴェイ
2人が来たらコミット進行でエピってことね
2005/02/11 17:56:19
ごくつぶし ミッキー
そういうことか・・・納得。
ところで、エピって今回何日あるん?
2005/02/11 17:57:42
書生 ハーヴェイ
かなり長そうな気が・・・
目指せ100発言?
2005/02/11 17:59:55
異国人 マンジローは、反応が無い。ただの屍のようだ。
2005/02/11 18:03:24
書生 ハーヴェイ
今回、プロローグの122から発言毎にメールが来るように設定していて
いまのメール数が3712。凄い。
2005/02/11 18:04:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを井戸でおつけものにしようと試みた。
2005/02/11 18:08:33
村長 アーノルド
ふと・・・。
α3のキャラにはメガネっ子いないね。
2005/02/11 18:08:57
村長 アーノルド
3712って・・・
一番最初に受け取ったメールとか消えてそうだな。
2005/02/11 18:11:08
流れ者 ギルバート
覚えてるのね(-_-;
(74)2005/02/11 18:14:13
酒場の看板娘 ローズマリー







(75)2005/02/11 18:14:52
村長 アーノルド
ローズ・・・何がやりたいのだ。
2005/02/11 18:17:37
修道女 ステラ
な、謎の空白が……っ
(2005/02/11 18:17:36、修道女 ステラにより削除)
ごくつぶし ミッキー
なんだろう。
炙ったら文字が出てくるとかいう、例のヤツかなぁ・・・
2005/02/11 19:14:00
細工師 レベッカ
ふぅ。
やっとお仕事終わりました。

とりあえず、エピの前に村長さんに謝っておきます。
独り言で結構切れてます。
ごめんなさいです。
2005/02/11 20:14:40
細工師 レベッカ
今度から、体調…というか、日数を考えて参加することにします。

あとでログ読んで不愉快になった方にも謝っておきます。
申し訳ありません。
2005/02/11 20:16:20
村長 アーノルド
・・・・あっ。
ハーヴェイが話しかけていたのは私か。
確かα3のどれかで、占い師7人の村ですよ。
今鳩なので探せないですが。
2005/02/11 20:29:00
修道女 ステラは、暇そうにごろごろしている。
2005/02/11 21:30:53
書生 ハーヴェイ
レベッカさんお疲れですね( ^-^)_旦~
僕も独り言で失敗したことがありますから!
気にしない気にしない♪
2005/02/11 21:36:04
書生 ハーヴェイ
α3のどれかで、占い師7人の村ですか〜
ちょっと探してこようっと
2005/02/11 21:36:52
書生 ハーヴェイ
そうそう、無記名投票先が最終日に判るようになったとか!
ふふふ・・・これで謎が解明されますね
2005/02/11 21:38:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラをごろごろ頃がしている。
2005/02/11 21:39:47
修道女 ステラは、転がって集会所のスキマにはまった。
2005/02/11 21:40:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラを見ているのが面白くてたまらない。
2005/02/11 21:49:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラを見ているとご飯三杯いけそう。
(76)2005/02/11 21:49:36
村長 アーノルド
はふ・・・。
お掃除は良いですね。
変な物が見付かるし何を配置しようか考えられるし。

やはり煮詰まっている時はお掃除が一番です。
2005/02/11 21:54:53
村長 アーノルド
ハーヴィいますかね?
α3の133村 鉱山の村ですよ。
私が読んでいて楽しかった村は。
2005/02/11 21:59:13
村長の娘 シャーロット
おお、こわ。
何で私の4票も入ってるのさ。

私はレベッカに入れたけど、誰か委任と投票間違えてない?
(77)2005/02/11 22:05:39
流れ者 ギルバート
や、ステラ
 床のバナナ…
(78)2005/02/11 22:07:12
ごくつぶし ミッキー
マリー。

いくらステラがおいしいからといっても、ご飯をそんなに食べると太るよ。
2005/02/11 22:07:48
村長の娘 シャーロット
じゃあ、こうしよう。
【委任を使用することを禁じます。】
で、レベッカの判定から狼はあと一人しか居ないはずなんだよね。

まー、順当に行けば

【吊りはオードリー】

と、誰かが委任と投票を間違えてるか、適当に委任してるぽいので、とりあえず目立つようにして決めてみましたよと。
(79)2005/02/11 22:12:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、じゃオードリーにしとくわ。
(80)2005/02/11 22:17:19
村長 アーノルド
ほえ?
ほええ?
カステラじゃないの?
今日の吊り。
2005/02/11 22:18:31
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
うーん。いやーん。
2005/02/11 22:18:45
村長 アーノルド
カステラ一番
電話は二番
三時のおやつは文○堂
2005/02/11 22:19:07
ごくつぶし ミッキー
ケネスは、オードリーを愛人にする道を選んだわけか・・・
2005/02/11 22:19:13
ごくつぶし ミッキー
いっそのこと、オードリーとステラからランダム投票とすればどうだ!?

・・・だめだね。
2005/02/11 22:20:02
修道女 ステラは、バナナの皮まみれで了承した。
2005/02/11 22:20:22
村長の娘 シャーロット
えーと、私はコミットしたんだけど、フレディ以外でコミットしてない人が一人、探してくるか。
(81)2005/02/11 22:20:47
修道女 ステラ
はっはっはっはっはっはっは。
ヤター皆騙せたーヨー!
つってもオードリーとっても狂人っぽいから意味ないけどね!('A-)-☆
(*1)2005/02/11 22:22:28
村長の娘 シャーロット
あ、>>10でマンジローっぽいね。
(82)2005/02/11 22:23:30
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローの反応が無くて寂しげだ 。○(がんばって鳩飛ばしたのに…)
2005/02/11 22:24:58
村長 アーノルド

『まだだ。まだ終わらんよ!』


と赤ログで狼が叫んでいたら楽しいですね。
2005/02/11 22:25:34
未亡人 オードリー
ただいまあ!
温泉でエステですっかりリフレッシュしてきたわ!
明日も仕事よ、自分がんばれ!

ところで、シャーロット、何「オードリー吊り」よ!
ステラを吊れば今日おわるというのに!!
(83)2005/02/11 22:27:00
未亡人 オードリー
この不気味な状況であとひとり私に占わせなくていいの!?
まあ、普通に投票と委任を間違えたんだと思うけど…けど…

ちょっと不安。
(84)2005/02/11 22:28:07
未亡人 オードリーは、大体ステラのドコが自分より真っぽいのか問いたい。
2005/02/11 22:29:55
ごくつぶし ミッキー
「まだ終わらん」って・・・いや、それ、あかんやんー。
2005/02/11 22:30:43
異国人 マンジローは、井戸の中でしくしく泣いている。
2005/02/11 22:31:33
未亡人 オードリー
フレディ不在だからいいのかもしれないけど…

ここは6日間も床掃除をしてないわけ?
(85)2005/02/11 22:31:25
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを怪訝そうに見た。
2005/02/11 22:31:46
未亡人 オードリーは、井戸につるべ落とし。
2005/02/11 22:32:11
医師の養女 ニーナ
レベッカさんごめんね。
余計なことをしたばかりに・・・
2005/02/11 22:32:22
ごくつぶし ミッキー
いま、「村吊り」ログを見てきたが・・・あんな事が起こらないことを幸せに思うよ。ほんと。
2005/02/11 22:32:35
医師の養女 ニーナ
今日、危うくシャーロットさん吊られるとこだったんだ。
最終日に投票見れるのなら、最初のウェンディ3票の謎も解けるのか・・・あれ、すごく気になったんだけど(笑)
2005/02/11 22:33:37
ごくつぶし ミッキー
確かに。
最後に見れるとなると・・・ますますお楽しみやね。
2005/02/11 22:35:05
異国人 マンジローは、今晩のおかずは卍の浅漬け、村長のカツラ風味です。
2005/02/11 22:35:48
医師の養女 ニーナ
村吊りログ、α3の黒煙の村と、あと1つしか発見できなかったなぁ。両方とも寡黙者が多すぎで成立しなかったケースだけど・・・
2005/02/11 22:36:19
ごくつぶし ミッキー
井戸から拾ったのか、それとも、放り込む前にむしっておいたのか・・・また一つ、謎が生まれた・・・
2005/02/11 22:36:54
流れ者 ギルバート
お勤め終了〜
つか時間切れ。
 
しかし何だかオードリのほーが大変そーだな
(86)2005/02/11 22:37:27
医師の養女 ニーナ
真占い師が、偽占い師に投票してたりして・・・
今まで投票先見れなかったから、そういうことやって最後に見られたらちょっと恥ずかしいかな(笑)
2005/02/11 22:38:46
流れ者 ギルバート
ふふふ
明日は休日〜♪
(87)2005/02/11 22:38:52
村長の娘 シャーロット
>>11
の生モノの為の推理講座。
 
村人は騙っていないという前提 
結社員 アーノルド シャーロット 
妖魔 ニーナ
の確定情報から。

>>5:15 >>5:16
の間のレベッカのアクションによる霊能判定で、
【ウェンディは白】
ウェンディは私に対して
>>4:72
で、黒判定を出している為に偽者、そして人間判定だから、ウェンディは狂人。
占い師に狂人が居るって言うことは、
白判定の出ている、ハーヴェイは真霊能者
残りのリック、レベッカは人狼
(88)2005/02/11 22:39:10
ごくつぶし ミッキー
オレが見たのは、2日目囁き誤爆と、寡黙6人と、2日目妖魔誤爆(というより荒らし?)の、三つやった。

囁き誤爆は、まぁ、ねぇ。本家では、巻き戻しとかやったことあるのを見たけど。
あとは、明らかにゲームを不成立にさせるのが目的みたいで・・・うんざりでした。
2005/02/11 22:40:18
村長の娘 シャーロット
で、まとめ

結社員 アーノルド シャーロット
 
妖魔 ニーナ
 
狂人 ウェンディ
 
霊能者 ハーヴェイ
 
人狼 リック レベッカ
 
灰色 ステラ オードリー
(89)2005/02/11 22:41:57
流れ者 ギルバート
で、だ。
コミット解除したらダメ?
最後?の狼について議論したいのだが
(90)2005/02/11 22:42:15
ごくつぶし ミッキー
どうせ態勢に影響はないが・・・ちょっとまてーい。
何でウェンディが人間確定やねーん?レベッカが偽なら、騙りの可能性もあるやんけー。
2005/02/11 22:42:46
ごくつぶし ミッキー
いや・・・あってるんだが・・・何で確定できるんだろう??
2005/02/11 22:43:39
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに、話の続きを促した。
2005/02/11 22:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。
(91)2005/02/11 22:44:37
医師の養女 ニーナ
寡黙6人・・・それは恐ろしいかも。
αのほうは、寡黙者急増したみたいだね。

ゲーム壊す為の行動をするのは嫌だね。
プレイしてるほうも、すごく不愉快になるし・・・せっかく時間を作ってみんな参加してるわけだし。
でも、結果としては私も今回同じようなことしちゃったわけだし、本当悔しいわ・・・
2005/02/11 22:45:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/11 22:45:39
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートをぱしぱしたたいた。(いいの、今週私用で休んだから)
2005/02/11 22:46:31
医師の養女 ニーナ
ウェンディ狂人だと、ハーヴェイ真で、その他の霊能者が人狼しかないからだろうね。
2005/02/11 22:46:41
修道女 ステラ
順当に行ってオードリーしかなかろう、
占い結果黒だし。
(92)2005/02/11 22:46:36
村長の娘 シャーロット
>>90
したいの?
とりあえず、残り一匹だから占い師両吊りで終わるんだけど・・・
 
まー、じゃあ、オードリーに反論しておこう。
>>3 >>4
の間のアクションで生きててよかったって何故?
占い師どちらかが襲撃されていれば、今日、村人の勝ちで終わったのにね。
(93)2005/02/11 22:47:01
村長の娘 シャーロット
ちなみに、今日の占いの情報の価値は全くないですから・・・。
(94)2005/02/11 22:47:41
ごくつぶし ミッキー
まぁ、ニーナは、意図的な破壊ではなかったわけで。幾分、感情的になった人はおったけどね。オレも含めて。

そして、みんな、それなりに進めているんやし。
2005/02/11 22:48:46
流れ者 ギルバートは、コミットはオンしたままっす
2005/02/11 22:49:42
ごくつぶし ミッキー
それって、オードリーらしいと思うけどなぁ。
2005/02/11 22:50:12
村長の娘 シャーロット
フレディがくれば1時間で全部終わるのにー・・・
(95)2005/02/11 22:51:33
書生 ハーヴェイ
うぁーなんでオードリー吊りになってるの!?
2005/02/11 22:53:21
医師の養女 ニーナ
本当、今回のことは二度と起こさないように気をつけるわ・・・

(前の墓ログに戻るけど)
と、確かに村人だとありえない推理はしてたかも。
今回ってすぐ占われるポジションに来ちゃったから、なるべく早く正しい推理方向に誘導しないとって焦ってたしなぁ・・・
人狼が占い師襲撃することはないって、自分の立場からならわかってたしね。ミスしまくりだわ(笑)
2005/02/11 22:53:37
酒場の看板娘 ローズマリー
終わらなかったら面白いけどね。
(96)2005/02/11 22:56:28
異国人 マンジロー
面白い…というより恐ろしい…気が致す。
リアル狂人がいた、あるいはいるという事になろうからの。
(97)2005/02/11 22:59:04
書生 ハーヴェイ
>>88
狼2人の占い騙りは無いだろうってこと。
で、ウェンディ吊りで終わらなかったから
ウェンディは狂人
2005/02/11 22:59:55
ごくつぶし ミッキー
まーねぇ。ていうか、狼がニーナを喰いに行ったとは、思いもよらんかったなぁ・・・
2005/02/11 23:02:18
村長の娘 シャーロット
それを考えるとゲームが成り立たないので除外・・・
(98)2005/02/11 23:02:04
村長の娘 シャーロット
あーもー、コミットしてる人が減ってるし。
(99)2005/02/11 23:02:39
書生 ハーヴェイ
潜伏結社だと思ったのかな?<ニーナ喰い
2005/02/11 23:04:31
ごくつぶし ミッキー
>>88
やっぱり、条件付きの発言かぁ。
この手は、「条件付き」を明示してもらえないと、オレにはどうにもしっくり来ないんやなぁ。これをやられると怪しんでしまう癖があって・・・

そして、この癖が序盤の推理をぼかした発言につながり、いつもみんなに怪しまれるんやけどね。

まぁ、結果は一緒、っていうのは解ってるんやけど。
2005/02/11 23:06:09
異国人 マンジロー
ん?減っておるかの?
(100)2005/02/11 23:07:23
ごくつぶし ミッキー
ニーナ喰いは、おそらく、守護者or霊能者狙いでしょう。あるいは発言が多かったからかなぁ。
2005/02/11 23:08:35
医師の養女 ニーナ
んー純粋にグレー狙いじゃないかな?
とりあえずなんか怪しい感じではあったし、他のグレーよりは狙うだけ効果があった、と考えたのかも。
2005/02/11 23:10:28
村長の娘 シャーロット
ああ、マンジローがきてるからコミットしたものだと・・・
してなかったのね。
(101)2005/02/11 23:10:13
書生 ハーヴェイ
そっか、
よく喋ってスルドイ発言する人は怖いですからね
2005/02/11 23:12:06
医師の養女 ニーナ
しかし、あの時点で襲われたんなら妖魔確定だなぁ。
私に守護がつくなんて、あの時点では余程のひねくれ守護者じゃない限りないもの。

自分では、狙われたかもって思ったんだけどね。
でも、どちらかというと能力者襲撃のほうが可能性はあるから、そこまで深く考えてはいなかったけど・・・
2005/02/11 23:14:40
異国人 マンジロー
うむ、一応フレディ殿を待ってみようかと。
某が居る間に来れなさそうならコミットしておくが。
(102)2005/02/11 23:14:24
ごくつぶし ミッキー
確かにねぇ。
ふと、吊りの話を持ってこられると、堪らんもんなぁ。

でも、実は、序盤の展開って、中の人でだいたい決まってると思う。
喰われる人、疑われる人、放置される人、ってね。
2005/02/11 23:14:52
書生 ハーヴェイ
序盤で推理は難しいですね。
そこで吊り候補あげるのって結構苦しい
ある意味寡黙者が一人いると楽だったり・・
2005/02/11 23:14:55
酒場の看板娘 ローズマリー
マスターも忙しそうだからね。
マスターを最後にコミットさせて同時に次のコミットもお願いした方がいいかもね。
(103)2005/02/11 23:16:04
ごくつぶし ミッキー
オレみたいなん、やろうなぁ・・・

ていうか、村の人たち、せっかちすぎ。村に処刑ルール導入を決めるの、早すぎるやろう!!

処刑、もう1,2日遅らせようよ・・・って思ったり。
2005/02/11 23:18:24
村長 アーノルド
私は一番に占われたことも一番に吊られたこともないな。
一番に襲撃もあまりないし。
2005/02/11 23:18:39
医師の養女 ニーナ
しかし、ミッキーには騙されたわ・・・

1回目の吊りまですごく発言がないし、推理の材料にならないなーって思ってたら、
吊り回避後からの発言が的確に分析してるし・・・村長サポートしてる感じだったから、やっぱり結社員なのかーって思ったら、さらに騙されたわ(笑)
2005/02/11 23:18:54
異国人 マンジロー
うむ。決定は
【本日はオードリー殿を火炙り】
【明日はステラ殿を産業廃棄】
で皆よろしいかの?
(104)2005/02/11 23:19:18
医師の養女 ニーナ
んーいつも吊りは後半・・・というか人外以外は吊り候補にもぜんぜんはいらなかったなぁ・・・

毎回2回目の襲撃くらいで喰われた・・・
2005/02/11 23:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ。
【明後日があったらマンジローを粉々に】
(105)2005/02/11 23:21:07
書生 ハーヴェイ
序盤に占われたのも襲われたのも初めて
ホント狼になることが多いから・・・(結構好きだけど
2005/02/11 23:22:53
ごくつぶし ミッキー
でもオレ、不思議と、吊られたのって、6回中1回だけなんやなぁ。狼でRPばっかりやりまくって、寡黙吊りくらったよw

だいたいは占われるけど。オレはどうにも妖魔には向いてないらしい。
2005/02/11 23:23:24
村長の娘 シャーロット
明後日があったら、生き残ってる人で適当に決めてください。
(106)2005/02/11 23:23:43
異国人 マンジロー
で、あるか。
(107)2005/02/11 23:25:02
医師の養女 ニーナ
私も妖魔はダメだなぁ・・・
普通にいつも前に出るスタイルでやっちゃうから、
いきなり潜伏にもなれないし。

まぁ、RPのスタイル変えろってことなんだけどね(笑)
2005/02/11 23:25:30
ごくつぶし ミッキー
というか、先に述べた性格のせいで、3日目の頭まで、まともな発言したことないよ・・・

だってなにもわからんやーん。

って、いっつも、独り言でぶつぶつ言うておりますw
2005/02/11 23:26:01
酒場の看板娘 ローズマリー
で、あるよ。
(108)2005/02/11 23:26:19
異国人 マンジロー
今日はおそらくシャーロット殿襲撃…であろうな。
(109)2005/02/11 23:26:21
流れ者 ギルバート
ういす
ギルバート只今帰還っと。

マスターはまだ来てないようだな
出張とか云ってたっけか?
(110)2005/02/11 23:26:29
村長の娘 シャーロット
今日明日で襲われなかったらまぁ笑えるけど、無いね。
(111)2005/02/11 23:27:51
書生 ハーヴェイ
みんな白みたいなものだから・・・
大丈夫でしょ!
と、いうかマスター襲うしか!!
2005/02/11 23:30:25
修道女 ステラ
はっは、イイ男喰うに決まってる。
(*2)2005/02/11 23:30:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/02/11 23:38:29
流れ者 ギルバート
シャーロット、纏めさんくす。

さて、コミットはシャーロットに委任したままだが
今日の投票については、いますこし考えてみたい。

理由は「狼が投了していない」ことだ
既に手詰みの状況にあっても、狼は1日でも生き延びようと正体を偽り俺達と戦っているんだ。

この好敵手に対して考えナシのローラ作戦は失礼なのではないか?
なにより俺はそんな終わりかたに満足しない
今夜を最後に狼を滅ぼすつもりの投票をしたいと思うのだが如何だろうか?
(112)2005/02/11 23:39:45
村長の娘 シャーロット
えっとね、考えなしでオードリーにしてるわけじゃないんだけど・・・
(113)2005/02/11 23:41:03
流れ者 ギルバート
つか、マスター来ない限り、嫌でも時間余るんスけどね。
(114)2005/02/11 23:41:41
書生 ハーヴェイ
ギルさん偉い!
2005/02/11 23:42:34
村長の娘 シャーロット
まぁね・・・
(115)2005/02/11 23:42:43
流れ者 ギルバートは、缶ビール ぷしゅー ごきゅごきゅ‥ ぷっはー!
2005/02/11 23:43:53
酒場の看板娘 ローズマリー
この一手を最後にしたいわけね。
(116)2005/02/11 23:44:46
異国人 マンジロー
ギル殿はオードリー殿真説を出しておったが、確信できる拠り所があった様でござるな。
ここでは話せない内容かの?
(117)2005/02/11 23:45:48
ごくつぶし ミッキー
>>112
うんうん。
確かに、それが礼儀ですね。

おおかみ、逃げ道が無くとも、投了しないわけだし、それに応えなあかんでしょ。
最後の騙し合いやね。
2005/02/11 23:48:26
ごくつぶし ミッキー
それを考えると・・・
オレの考え方も、失礼なんかも知れんなぁ・・・
2005/02/11 23:49:40
流れ者 ギルバート
>>113 >>116 >>117
あいや失礼した。
あまり推理発言が出ないので少し心配になったんだ。

この反応を見る限り俺の考え違いだったようだな
皆すまん。
(118)2005/02/11 23:50:06
異国人 マンジロー
リアル狂人がいないという前提で、人狼側の姿勢は敵ながら天晴れと言う他無いですな。
2005/02/11 23:51:22
書生 ハーヴェイ
勝負が決まったと思ったら完璧に決め打ち勝負ですよ!
そこで完璧な推理をした人が勝ち(狼側はそれを阻止
2005/02/11 23:51:39
書生 ハーヴェイ
って、ええ!?
2005/02/11 23:52:15
書生 ハーヴェイ
そこで「俺を完全に納得させてみろ!!」
とか言うんですよ!
2005/02/11 23:53:41
流れ者 ギルバート
>>117マンジロー
 よく覚えてるなー、うれしいぜ実際。

アレは俺的事情(つかメタ含む希望)から出た発言だったので
確信からは遠い想像なんだ。
(119)2005/02/11 23:53:39
異国人 マンジロー
なに、謝る必要などござらんよ。
(120)2005/02/11 23:53:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー顎がいかついことに気がついた。
2005/02/11 23:55:36
異国人 マンジローは、顎の半分は闘魂で出来ています。
2005/02/11 23:57:31
流れ者 ギルバート
俺の出身村の占い師にソックリなんだよ、オードリーは。
でも中の人が違う、
これは間違いない。

ただ、「アノ手のブラフを張るタイプ」が居るのは間違いない。
それには確信がある。
(121)2005/02/11 23:57:50
酒場の看板娘 ローズマリー
モイスチャーミルクをぬってあげるわ。
(122)2005/02/11 23:58:23
流れ者 ギルバート
出身村の占い師、俺ですから。
2005/02/11 23:58:53
流れ者 ギルバートは、週末の麦酒はうまい。 ぷはー。
2005/02/11 23:59:49
ごくつぶし ミッキー
も、もしや!!
このギルバートも!!

いあ!いあ!はすたあ!・・・か?
2005/02/12 00:02:11
書生 ハーヴェイ
リック寡黙吊りを唯一反対したのはステラさん
それだけでも結構理由にならないかな?
2005/02/12 00:05:03
細工師 レベッカ
とりあえず寝る前に覗きに来ました。
>ニーナ
気にしないで下さいね。
妖魔COとは関係なんですよ。
今月のがちょっときつかっただけなんです。

>ニーナ噛み
スネ…リック君はまだ来てないんですね。
あれは…情に流されたというか、閃きだったんです。
最悪でも守護はないだろうっていう…
…最初の方針通り、占い先を噛んでいれば…
orz
2005/02/12 00:05:04
書生 ハーヴェイ
意外に狂人風真占い師って多いから(笑
2005/02/12 00:06:01
細工師 レベッカ
オードリー、真っぽかったですね…
いや、わたし視点では二択でしたが。

それと、村人騙りはあんまりないんですか?
この前参加した村は、村人が占い師騙ってました…
2005/02/12 00:07:57
異国人 マンジロー
うむ。そして占い師が独走して村人が負けた…村を風の便りで聞いた覚えがあるような、ないような。
(123)2005/02/12 00:08:06
書生 ハーヴェイ
村人騙りをする場合は占い師COが出尽くしたら引かないと混乱の素になっちゃうから
2005/02/12 00:10:32
異国人 マンジロー
オードリー殿の信用度を見て、人狼側が全員騙りで問題なし、と判断したとも考えられるしの。
(124)2005/02/12 00:10:44
ごくつぶし ミッキー
でも・・・村人騙りってメリットあるのん?
2005/02/12 00:11:17
書生 ハーヴェイ
占い師が3人出たらもうそれ以上は騙ろうとかしませんよね。
村人が2人出ててすぐに引いたら残るのは真一人
2005/02/12 00:12:41
異国人 マンジローは、顎の残り半分はコラーゲンで出来ているので既につるつるです。
2005/02/12 00:12:43
細工師 レベッカ
うーん。
その村は引き際が悪く、村は負けちゃいました…

あ、でも、βの人柱村は村人の占い騙り×2でしたね。
見てておもしろかったですよ(笑)
2005/02/12 00:13:25
書生 ハーヴェイ
すると守護は完璧に守りますから
2005/02/12 00:13:32
ごくつぶし ミッキー
おおっ、そういうことか。

じゃあ、聖痕者もそういう手は使えるんやね・・・一応。
2005/02/12 00:13:49
書生 ハーヴェイ
前に霊媒師がそれをやって凄いブーイングが起きました
狂人になったら試してみたい1手
2005/02/12 00:15:51
細工師 レベッカ
うんうん。そうですね。

…実験村の狂人2とかになると、もっと激変しそうですが…
パターンが多すぎて死ねるかもしれません…
2005/02/12 00:15:55
細工師 レベッカ
「聖痕者」って未だにわからないんですが…
いったいどんな能力があるんでしょう??

噛まれると狼が死亡とかですか?(強力すぎ)
2005/02/12 00:17:26
書生 ハーヴェイ
青と赤が両方同時COするとですね、白確定になりやすいんですよ。
騙ると吊られるし、占い騙りとか人が割けなくなるから
2005/02/12 00:19:01
細工師 レベッカ
ふむふむ…
じゃあ、自分が「聖痕者」ってことがわかる以外に、特に特殊な能力ってないんですね…?

なるほどですね。
教えて頂いて有難うございますm(_ _)m
2005/02/12 00:22:47
書生 ハーヴェイ
オードリー真と思ってる人
マンジロー・ギルバート

ステラ真と思ってる人
シャーロット

半々
ローズマリー

って感じなのかな?
2005/02/12 00:23:25
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ふむ、フレディ殿はまだ参られぬようだな。
某もコミットしておくとしよう。
フレディ殿は決定事項を確認して、明日分のコミットもして頂けると有難い。
一応もう少しは起きておるので、様子は時々覗きに参るぞ。
(125)2005/02/12 00:25:36
流れ者 ギルバートは、人狼メモを睨んで考えこんでいる
2005/02/12 00:27:59
書生 ハーヴェイ
ステラ真と考える理由をシャーロットさんに聞いてみて欲かった・・
2005/02/12 00:29:45
書生 ハーヴェイ
と、言うことで寝ます!
おやすみなさい〜
2005/02/12 00:32:34
村長 アーノルド
しつもーん。

いあ!いあ!はすたあ!

ってなんだね?
2005/02/12 00:33:36
流れ者 ギルバート
♪ちゃーらら ららーちゃちゃ。
 卍!ぼんばいえ! 

(126)2005/02/12 00:33:55
流れ者 ギルバートは、炎のファイター卍のテーマについて考えた。 挫折した。
2005/02/12 00:35:25
流れ者 ギルバート
オードリーの発言で気になるのは
 ↓の発言。
>>1:70 ギルバートの奇案(占い師自由占い)>>1:68に同調?
>>1:76 結社両潜伏を推す
>>1:308 意味深な発言
>>2:222 能力者全吊りを推す
>>2:225 書生さんとは繋がりが無い?
>>2:193 狂人COに勘違いされる(余裕?)>>2:261で回答
(127)2005/02/12 00:51:04
流れ者 ギルバート
んで、
ステラの発言で気になるのは
>>1:231 リックと発言が被った、狼同士だと仲間の発言タイミングは注意しているのでは?
>>2:301 結社潜伏を推す
>>2:450 オードリ吊りを推す

 ってとこかな。
(128)2005/02/12 00:54:56
修道女 ステラ
うひょひょひょギルちゃん騙されてぇえぇええ
(*3)2005/02/12 01:01:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、私の半分はねじ曲がった優しさでできてます。
2005/02/12 01:02:13
未亡人 オードリー
>>93 シャーロット
あれはっ!
ものすごく個人的な意見です。
メタ的な発言になってしまって申し訳ないんですが…
初占師だったので、一度くらいは人狼を占ってみたかった…
それだけです。
あうう。ごめんなさい。
(129)2005/02/12 01:07:20
未亡人 オードリー
ふふふ、今日私を吊って明日の戦いも続くことになったら、
せいぜい公開することねっ!(自棄)

…いや、ごめんなさい、嘘です。
信頼勝ち取れなかった私が至らなかったのです。
(130)2005/02/12 01:09:07
未亡人 オードリーは、眠くてばたんきゅー。
2005/02/12 01:09:32
流れ者 ギルバート
うがー、
どっちが本物なんだ?
云え! いま言え 3秒以内に。
3・2・1 よーし判った、徹底抗戦だな。

よろしい ならば投票だ
我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で6日間もの間堪え続けてきた我々にただの投票ではもはや足りない!!
大投票を!!
一心不乱の大投票を!!


(131)2005/02/12 01:15:36
流れ者 ギルバート
んで、と どっちに投票すりゃイイんだ?(ダメぢゃん)
(132)2005/02/12 01:16:34
異国人 マンジロー
ギル鳩殿、意見披露大儀。
よく纏まっておるな。シャロ殿が襲撃されて、某が村長になった暁には老中に任ずる。
某の直感ではオードリー殿真と告げておるが…票が割れても仕方あるまい。涙をのんで頂くとしようか。
(133)2005/02/12 01:27:57
村長の娘 シャーロット
私が死んだらローズ村長だね。
どっちにって、だから>>79
 
【吊りはオードリー】
 
って強調してるのにー。
(134)2005/02/12 01:50:58
流れ者 ギルバート
>>134シャーロット
ん、できれば解説してくれると嬉しいなっと。
俺的にはどちら派という訳ではないが
オードリ真に傾きつつあるのは否定できない。
(135)2005/02/12 01:55:24
村長の娘 シャーロット
主に、村にとって損な手を、もう襲撃されてもいい状態で発言し続けるから。
(136)2005/02/12 01:57:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットのリボンを形見にするつもりだ。
2005/02/12 01:58:15
村長の娘 シャーロット
ちなみにステラもそれなりにどうかと思う発言をしているけど、オードリーほどじゃないから、まぁ後回しに
(137)2005/02/12 01:58:55
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットのリボンを髷に結ぶつもりだ。
2005/02/12 02:07:18
異国人 マンジロー
拝啓、母上殿。
オードリー殿がなぜ諦めないか。
それはオードリー殿がゲームを諦めない人狼だからである。

…かような推理も出来るのだが、これは例え真だとしても利用したくない推理ですな。
2005/02/12 02:10:03
村長の娘 シャーロット
あー。
 
リック真で、実は辻褄合わせが出来たりするっぽいな。
まぁ結果は変わらないしいいか。
2005/02/12 02:10:25
村長の娘 シャーロット
霊能者 リック
妖魔  ニーナ
結社員 アーノルド シャーロット
狂人  ハーヴェイ
人狼  レベッカ ウェンディ
灰色  オードリー ステラ
2005/02/12 02:12:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、もう駄目、おやすみ。
2005/02/12 02:13:27
異国人 マンジロー
そして眠いのに進行が気になって寝れない某…
今日が非番なので今のうちに終わってくれれば幸いなのだがのう。
ま、某の都合を皆に押し付ける訳にもいくまい。
しかしこの状況で突然死が出ない村というのもある意味凄いですな。
2005/02/12 02:13:55
村長の娘 シャーロット
まー、こっちのが信憑性ある気はするけど、まぁいいか。
2005/02/12 02:14:17
村長の娘 シャーロット
ほかにあるかな、一応考えておくか。
2005/02/12 02:17:48
村長の娘 シャーロット
上のハーヴェイとリックが入れ替わるくらいだろうか・・・
2005/02/12 02:20:08
流れ者 ギルバート
遅くまでつきあわせちまった。

ふうむ
俺的な推理の拠り所は>>127 >>128程度しか無いんだな
あとは出身村のウマシカ‥もとい トラウマ占い師の件か。

(138)2005/02/12 02:20:57
村長の娘 シャーロット
狂人  レベッカ
霊能者 ハーヴェイ
人狼  リック ウェンディ
灰色  ステラ オードリー

もあるな、だめだ結局あまり意味が無い・・・
2005/02/12 02:23:21
村長の娘 シャーロット
レベッカの白出しが気になるところなんだけど、つまりレベッカが狂人って事なんだろうか?
自分が真である可能性を否定する理由は・・・?
2005/02/12 02:35:37
村長の娘 シャーロット
レベッカを霊能者と仮定すると
 
狂人 ハーヴェイ
人狼 リック ウェンディ
灰色 オードリー ステラ
 
になるけど、うーん・・・。
この予想に何か不味い点があるのかな?
ウェンディの狂人COを手助けしただけ?

でも、>>1:196から考えるとレベッカは狂人なんだよねえ・・・
2005/02/12 02:42:59
村長の娘 シャーロット
レベッカが狂人であることを隠したかった理由が、人狼の占い師二人COにある・・・?
他に何か・・・
2005/02/12 02:54:38
村長の娘 シャーロット
オードリーが狼だと仮定すると、ウェンディが出てきた理由は?
オードリーの突飛過ぎて信用されないと踏み、更にこれを利用してこの後に出てくるであろう真よりも信用されると踏んだから?

ステラが狼だと仮定すると、出てきた理由は?
既にウェンディが出てきていて更にCOする理由・・・

こう考えていくとオードリーが狼な気がするんだけど・・・
2005/02/12 03:13:14
村長の娘 シャーロット
ログを読み返していたら、無記名でも投票COできるんじゃないかと思いついたけど、どうなるかな?
2005/02/12 03:14:31
村長の娘 シャーロット
てか、ログ読み返してたらかなり錯乱した事を言ってた事に気付く・・・・はぁ。
2005/02/12 03:16:43
村長の娘 シャーロット
まぁ、よくわからん。
てか仮定に無理があるような気がしてならない。
2005/02/12 03:26:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、もそもそもそ。
2005/02/12 09:41:15
ごくつぶし ミッキー
いあ!いあ!はすたあ!
は、前村での占い師がいってた言葉で。

言葉は挑発的やわ、推理は短絡的やわ、アクションめちゃくちゃやわ、挙げ句の果てに、「いあ!いあ!はすたあ!」連発。
絶対おかしいと思ってたのに、真占い師。あれにはまいったなぁ・・・(遠い目
2005/02/12 09:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136はわかるんだけど、それだけにね。
あからさまに見えるのよね。
2005/02/12 10:23:23
書生 ハーヴェイ
占い騙り7人の村は敗北ですか
いきなり真占い師が見破られて噛まれてたし(汗
2005/02/12 10:38:46
書生 ハーヴェイ
「いあ!いあ!はすたあ!」はどこの村?
2005/02/12 10:39:28
村長 アーノルド
私も見たいですね。
いあ!いあ!はすたあ!の村。
2005/02/12 10:51:09
ごくつぶし ミッキー
見たいんかい!!

・・・a3-106村です。
2005/02/12 11:35:24
異国人 マンジローは、鼻毛を抜きながらごろごろしている。
2005/02/12 13:58:54
書生 ハーヴェイ
見てきました
なんか妖魔COしてたりして今回の展開に似てる・・
2005/02/12 14:14:01
ごくつぶし ミッキー
たしかに、タイミングは違うけど、妖魔COもあったなぁ。
あのときはあまり気にしてなかったけど、やっぱり、人外COは狼側不利になっちゃうね。

じつは、結社員纏めも、あのときと結構にてるなあ、と思ってたんやけど。
2005/02/12 14:27:11
ごくつぶし ミッキー
マンジロー、鼻毛を抜きすぎると、後で鼻の中が剛毛になるよー。
2005/02/12 14:31:21
村長 アーノルド
おう・・・。
シャーロットの独り言の話で思わずホロリと来てしまいました。
え?見るとこ違う?
2005/02/12 14:31:43
村長 アーノルド
しっかし使用ptに変わったのですか表示。
みっ見難い・・・。
2005/02/12 14:32:55
ごくつぶし ミッキー
使用ptとは?
2005/02/12 14:36:42
村長 アーノルド
今までは一番下の各人のptは残りpt数でしたが。
これからは使ったpt数が表示されるようです。
2005/02/12 14:37:39
ごくつぶし ミッキー
おおっ!!

これは激しく判りにくい!!
せっかくなら両方表示にすりゃぁいいのに。
それとも、pt残り計算による攻撃の回避のためか?

今の表示法だったら、アーノちゃんは信じられない値をたたき出してたかもw
2005/02/12 14:42:01
村長 アーノルド
んー・・・・。
3000ptぐらい使ってたのかな。
100発言だったし。
2005/02/12 14:44:57
村長 アーノルド
ひーまですねー。
しかしptが切れたかどうか分からない表示は結構きついです。
毎回アクションで要求ってのもね・・・。
誰かローズに促さないのかな。
2005/02/12 14:48:43
ごくつぶし ミッキー
村としては暇ですねー。

実は仕事中ですが。
2005/02/12 15:31:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローが鼻毛を燃やしているのを見て青ざめた。
2005/02/12 15:55:07
書生 ハーヴェイ
なんか墓上は完全に停滞してるし
死亡してて良かったという気もしないでもない(汗

マスターはいろいろ大変なんでしょうね・・・
日曜日なら来れるかな?
2005/02/12 16:16:50
ごくつぶし ミッキー
pt表示変更は、人狼の囁き誤爆取り消し対策みたいね。

じゃあ、促し目安メーターとかあればいいのかなぁ?
残りpt100で点灯とか。
2005/02/12 16:34:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローで遊んでいる。
2005/02/12 16:38:30
酒場の看板娘 ローズマリー
私は次期村長に備えて村の改革でも推し進めることにするわ。
この小さな村を偉大な村にするのよ!
(139)2005/02/12 16:39:23
書生 ハーヴェイ
促し回数表示があれば計算出来るかな?
と思ったけど促しメーターの方がよさそうかも
2005/02/12 16:41:19
医師の養女 ニーナ
んー・・・
人狼の仲間が撤回すると、撤回者のpt消費して、発言者が回復しちゃうからいけないんだよね。

個人的には残りpt表示のほうが見やすいから、
撤回したときにpt回復なしとか、
危ない発言は仲間が保留状態にできて、それが危なくなければ保留解除(pt消費なし)とかになってくれると嬉しいんだけど・・・
2005/02/12 16:42:55
ごくつぶし ミッキー
撤回したときに、ptがどう、ってより、発言が表に出た時にpt消費ってした方がいいような気もするが。

まぁ、発言撤回を連発されると負担がかかるか・・・
2005/02/12 16:52:37
書生 ハーヴェイ
理想は確定したとき(撤回含む)にpt消費は処理がややこしそうですよね
保留中に次々と発言した場合とか問題が出そう
仲間が撤回しても消費するのは本人のptってのが一番良いのかも
2005/02/12 17:00:09
医師の養女 ニーナ
あーそっちで解決したほうが楽だね。

あと、撤回はログに残さないとかしてみると、負担はでないだろうね。
2005/02/12 17:01:02
未亡人 オードリー
>>136
…そうですか…。
わかりました!
責めるべきは、自分の説得力と考え方の未熟さですね。
委任しても自分吊りはできないようなので、
吊り先はステラ、占い先はギルにセットしたままにしておきます。
よろしくお願い致します。
(140)2005/02/12 17:02:14
未亡人 オードリーは、ごめんなさいっ、と頭を下げた。
2005/02/12 17:02:39
医師の養女 ニーナ
難しいわ・・・

仲間に取り消されても発言者のpt減ったままってのが一番理想なのかもしれないけどね。
ptない時に仲間に取り消されちゃうと、発言者のptが減ったままだから、それが安全な発言だったとしても発言者がptなくて同じ発言を出来ないってことにもなっちゃうから・・・

団体責任って考えてもいいんだけどね(笑)
あと、仲間による撤回って誰が撤回したかわかるのかな?
2005/02/12 17:07:41
書生 ハーヴェイ
うん、連帯責任ですね!

誰が取り消したかは撤回ログに
(2005/01/31 20:29:24、書生 ハーヴェイにより削除)
とか出るから。
2005/02/12 17:11:13
書生 ハーヴェイ
あ、オードリーさん諦めちゃったか・・
2005/02/12 17:15:25
医師の養女 ニーナ
あーなるほどーそうやって表示されるのか。

pt回復するのは、荒らし目的の人狼が、片っ端から発言撤回とかしないための配慮なのかも。
オードリーさんとステラさん・・・どっち選ぶって言われたらすごく悩むなぁ。
2005/02/12 17:21:13
ごくつぶし ミッキー
取り消しに消費したptは、使用ptには入らないのかなぁ・・・入らないんやろうけど。

オードリーか・・・まぁ、上のみんなにとっては、明日のお楽しみやね。
2005/02/12 17:22:18
ごくつぶし ミッキー
ところで、狼側は仲間の発言は保留中でも見えるの?

あと、ごまかす方法として、取り消した分は、表には出ないが、裏では消費したようになってるとか・・・めんどくさそうやけど。
2005/02/12 17:28:18
医師の養女 ニーナ
取り消しができるってことは、見えるんじゃないかな?
さすがに表に出た発言を撤回したら、バレバレだろうし・・・そこの所は、人狼さんに聞いてみないとわからないかな。
2005/02/12 17:31:50
書生 ハーヴェイ
オードリーさんは言ってることは怪しかったけど
生きてたらCO状況と壮絶な勘違いの2点だけで真と判断してたと思います

ちなみに・・・
ステラさんの3日目の占いは無理だったって推理はやっぱりメタ推理になる?
2005/02/12 17:35:09
ごくつぶし ミッキー
本家の方だと、発言後即表示で、15秒以内なら本人のみ取り消し可だけど・・・一回、赤ログに、「危ねー誤爆った」って仲間の発言が出てきた時は、笑ったね。笑い事じゃないんだけどね。
2005/02/12 17:35:27
異国人 マンジロー
サポート掲示板を見て参ったが、同一IPの複数アカが暴れてるみたいですな。
この村は大丈夫な様ではあるが、犠牲になった村々を見ていると不安は隠しきれぬ。
2005/02/12 17:38:37
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイ、どれのこと?
ちなみに、メタ推理とは・・・?
2005/02/12 17:39:12
書生 ハーヴェイ
あ、ここを見るとメタ発言には当てはまらないみたい?
http://wolfbbs.halfmoon.jp/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8

中の人の状況を読むのは止めた方が良さそうだけど・・
なかなか難しい!
2005/02/12 17:42:36
村長 アーノルド
ヴァーっと・・・。
神様も大変ですね。
恐ろしくヴァーですね今の状態。
2005/02/12 17:56:04
書生 ハーヴェイ
あ、表示戻ってますね!
恐ろしくヴァーですけどテスト版だから不便な点は改善しないと
・・・と、ヅラ職人ゴードンの危機!?
2005/02/12 18:09:24
のんだくれ ケネス
今晩和って、おや、日にちが進みきってませんねぇ。
何か来なかった間に告知が増えてるし、神様も大変だぁな。

遅ればせながら村長とレベッカお疲れ様っと。
2005/02/12 18:23:04
流れ者 ギルバート
3日目のリック、ステラのアンケ回答って無いんだっけ?
(141)2005/02/12 18:45:37
異国人 マンジロー
確認したが見当たらぬな。
(142)2005/02/12 18:53:08
ごくつぶし ミッキー
ヴァーって何だ、ヴァーって?

おれ、何だかずっと、判らん言葉聞いてばっかりw
2005/02/12 18:55:32
異国人 マンジロー
今までのログを見直しておったのだが、読めば読むほどシャーロット殿の言う通りだと納得してしもうたわ。ただ言動が人外っぽすぎるのであるのよのう。
まぁ、これも明日の結果次第…であるな。
2005/02/12 18:58:46
書生 ハーヴェイ
神様がサポート板で
('A`)ヴァー
って言ってるのでw
2005/02/12 19:01:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、みあたらぬな。
2005/02/12 19:08:13
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター突然死かしら?
(143)2005/02/12 19:08:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローのちょんまげに相づちを打った。
2005/02/12 19:08:52
酒場の看板娘 ローズマリー
違うわ!
更新、今日じゃないのね……。
(144)2005/02/12 19:09:25
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの月代を青々と剃り上げ、髷を結った。
2005/02/12 19:14:43
異国人 マンジロー
明日であるぞよ。
(145)2005/02/12 19:15:14
異国人 マンジロー
時間があるのでニーナ殿について。
前提【村人は特殊な状況を除き、人外COはしない】
計算上では、潜伏の妖魔(人狼でも可。狂人の場合は全吊りの段階で負け確定)は占い対象にならない様に潜伏し続けるしか生き残る道はない。COは潜伏の人外を確定させるので厳禁。
ではもしCOするとすればどうしたら良いのか?
それは【前提そのものを壊し、全吊りをやめさせる事】能力者の中に村人騙りが居る事をほのめかすしかない。但し、それが分かるのは狼だけだから、この場合は吊りを免れぬし、場も大いに荒れるゆえ、いずれにせよゲーム崩壊の危険性が高いとしか思われぬが。
2005/02/12 19:21:20
異国人 マンジロー
狼陣営が全吊りの可能性が高い状況で、何故全員騙りに踏み切ったのかは分からぬが、ニーナ殿は自ずから勝利の道を閉ざしてしまった事になる。まぁ占い対象に名前が挙がっておったゆえ、焦っていたのかも知れぬがの。
村を混乱に落とそうとしてちょっとした爆弾を投下したが、実は核爆弾であった…といったところであろうか。

…まぁ、これもひとつの勉強、であるな。


2005/02/12 19:31:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、ショックのあまりうちひしがれた。
2005/02/12 19:33:16
流れ者 ギルバート
現在7人
今日白を吊って、1人食われて、マスター突然死だと
明日4人で黒吊って終了。

まぁランダムの心配は無い訳だ
でも今日で終わらそうぜ! なっ!

(146)2005/02/12 19:36:25
異国人 マンジロー
こらこら、勝手に殺してはいかんぞ。
しかし今日現れぬとなればちと焦れるのう。
(147)2005/02/12 19:39:23
異国人 マンジローは、全村民髷令を考案中。
2005/02/12 19:40:20
ごくつぶし ミッキー
納得。ヴァー。
2005/02/12 19:41:39
流れ者 ギルバート
♪休みの日には14時半に起きる〜

 腹減った
 近所の居酒屋ランチ食い損ねたのが痛い orz

完全に雑談だが
そこの居酒屋のマスターも人狼やってるんスよ
あと近所の理容室の奥さんも‥
(148)2005/02/12 19:41:27
ごくつぶし ミッキー
酒場の主人は、今日も接待中か!?
2005/02/12 19:42:09
酒場の看板娘 ローズマリー
どういうご近所さんですか。
(149)2005/02/12 19:43:29
流れ者 ギルバート
‥剃るのか?
 冬は寒いぜ。
(150)2005/02/12 19:44:36
ごくつぶし ミッキー
全村民髷令!!

もしかして、シャーロットも、ステラも、マリーも、オードリーもか!!
って、女性の方が多いやん!!
2005/02/12 19:50:03
ごくつぶし ミッキー
今日、オレ、あと500しかないよ・・・

何でこんなに喋ってるんだ、オレ?
2005/02/12 19:52:09
流れ者 ギルバート
理容室はいつでも繋げるから良いんだが、

居酒屋だと昼ランチ〜深夜2時頃まで働いてるので
だいたい寡黙吊りされてるみたい。
(151)2005/02/12 19:53:07
酒場の看板娘 ローズマリー
悲しい定めね。
居酒屋だと相談もできなさそうだしね。
(2005/02/12 19:58:11、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
悲しい定めね。
居酒屋だと相談できる時間も限られるでしょうしね。
(152)2005/02/12 19:58:31
酒場の主人 フレディ
ちくしょう、みんなともっとお喋りしたいよー。 エピもちゃんと参加できないっぽい…。出張のバカ!
(153)2005/02/12 19:58:43
ごくつぶし ミッキー
マスター・・・切ないなぁ。

「やれやれ、今日も遅くなったなぁ・・・どれどれ、今日は誰が吊られ・・・ってオレ一番人気かよ!!とりあえず反論しとけ!!今まで喋ってない分、どんどん言っとけ!!」

そしてマスターは眠りにつく。

・・・次の日の昼前

「さて、とりあえず言いたいことは言ったけど、どうなったか・・・うあ、オレ吊られてるやん!!なになに・・・発言が言いっぱなし!?しゃーないやん、オレ忙しいんやから!!そんな理由で吊るなよ!!」

・・・てな感じなんやろうねぇ。
2005/02/12 19:59:48
流れ者 ギルバート
居酒屋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(154)2005/02/12 19:59:41
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
おおっ!!
そんなこと言ってる間に、フレディ登場!!

これでコミットやー!!
2005/02/12 20:00:29
ごくつぶし ミッキー
居酒屋ちゃうって。
2005/02/12 20:00:48
異国人 マンジロー
おお、来ましたな。
(155)2005/02/12 20:01:32
ごくつぶし ミッキー
ちなみにオレも出張中!!
2005/02/12 20:01:57
書生 ハーヴェイ
居酒屋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2005/02/12 20:02:09
酒場の看板娘 ローズマリー
きたー!
(156)2005/02/12 20:01:56
ごくつぶし ミッキー
せやから居酒屋ちゃうって。
2005/02/12 20:02:43
書生 ハーヴェイ
でもオードリー吊り??
2005/02/12 20:03:31
酒場の看板娘 ローズマリー
期待の星マスター!
(157)2005/02/12 20:03:23
酒場の主人 フレディ
では、また上司にへーこらしてきます!
(158)2005/02/12 20:03:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディの出張を打ち首にした。
2005/02/12 20:03:56
異国人 マンジロー
フレディ殿、
【本日オードリー殿吊り】
【明日決着がつかなければステラ殿吊り】
でお願いしまする。
(159)2005/02/12 20:04:35
書生 ハーヴェイ
出張か〜・・・大変だ・・・
2005/02/12 20:05:06
ごくつぶし ミッキー
ああっ、なんと。

それも切ないなぁ・・・
2005/02/12 20:05:13
書生 ハーヴェイ
おお!
2005/02/12 20:05:25
書生 ハーヴェイ
あと30分でひっくり返せるか!?
ギル鳩さんに掛かってます
2005/02/12 20:06:34
流れ者 ギルバート
マスター、忙しいところ来てくれて感謝する
このまま突然死とか云ってすまん。

んで、現状は>>88>>89
今日誰を吊るかが焦点だ。
全員揃ったならアンケート多数決もアリかもな。
(160)2005/02/12 20:06:27
書生 ハーヴェイ
・・・無理っぽい(涙
2005/02/12 20:06:56
酒場の看板娘 ローズマリー
しまする。
(161)2005/02/12 20:06:54
書生 ハーヴェイ
ステラさんがマスターを襲うに500リラ!
2005/02/12 20:08:09
流れ者 ギルバート
しすまる。
(162)2005/02/12 20:07:56
異国人 マンジロー
ぬ?
全員コミットでもすぐには進まぬのだな…
(163)2005/02/12 20:09:40
ごくつぶし ミッキー
しまする。
2005/02/12 20:10:08
酒場の看板娘 ローズマリー
しるます。
(164)2005/02/12 20:10:05
酒場の看板娘 ローズマリー
30分ごとよ。
マンジ。
(165)2005/02/12 20:10:17
流れ者 ギルバート
をっと、コミット7/7だな。
って、ことは20:30更新かな
(166)2005/02/12 20:11:03
異国人 マンジロー
おおう、そうであったか。
しるませぬ。
(167)2005/02/12 20:11:12
ごくつぶし ミッキー
まぁ、オードリー真やったら、オレの予想も当たってたということで、お慰みを。
2005/02/12 20:12:03
ごくつぶし ミッキー
ところで、今、ふと、思った。

オレ、もし、あのRP続けてたら、墓場ではまともになった方がイイやね?
2005/02/12 20:13:21
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディの上司を百叩きの上、磔獄門。
2005/02/12 20:13:31
書生 ハーヴェイ
明日の村長は卍に決定!?
2005/02/12 20:13:34
流れ者 ギルバート
さて、
俺の経験は「最初の直感(オードリ黒)を信じろ」と云っている。

俺のゴーストは「オードリ白」と伝えている。

むー。
(168)2005/02/12 20:13:37
書生 ハーヴェイ
あのRPは怖いからヤメテーw
2005/02/12 20:14:17
酒場の看板娘 ローズマリー
スタンドにきくのよ!
(169)2005/02/12 20:14:36
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートは電脳化したサイボーグに違いない。
2005/02/12 20:15:25
のんだくれ ケネス
お、そして時は動き出すのか?
2005/02/12 20:15:47
医師の養女 ニーナ
さて、どうなるかしらね。
フレディさん・・・本当に大変そうね。
2005/02/12 20:16:50
異国人 マンジローは、ツッコミを間違えたかもしれない。
2005/02/12 20:19:04
流れ者 ギルバート
まぁ幾ら考ええても答えは出ない
でも考え続けるのが人狼参加の最低条件だ。

俺は委任でコミット済みだが
現在の予想だけでも書き残しておこう
○オードリ白、ステラ狼

ハズレだったら恥ずかしいなぁ‥  
(170)2005/02/12 20:18:59
書生 ハーヴェイ
さ、みんなも誰を襲うか予想!
2005/02/12 20:19:39
ごくつぶし ミッキー
怖かったのか、オレのRPって・・・
2005/02/12 20:20:05
書生 ハーヴェイ
村長並でした・・・
2005/02/12 20:20:56
流れ者 ギルバート
俺のスタンドって「目立たない能力」だけなんスよ。
(171)2005/02/12 20:21:14
ごくつぶし ミッキー
喰い先予想

◎マリー
○シャーロット
▲フレディ
△マンジロー
注ギルバート
笑オードリー
2005/02/12 20:22:09
ごくつぶし ミッキー
村長並みって・・・そんなに???
まぁ、ネタ師的にはOKなんやけど・・・
2005/02/12 20:23:09
ごくつぶし ミッキー
オレの予想!!

ギルバートは・・・
いあ!いあ!はすたあ!村の、「目立たないブラザーズ」の一員
と見た!!
2005/02/12 20:24:57
流れ者 ギルバートは、だいたい最初の直感のほうが正しいんだよなぁ‥
2005/02/12 20:24:59
医師の養女 ニーナ
襲撃はシャーロットかな?
発言の回数でいくとローズマリー襲撃したほうがいいと思うけど、結社員という最終判断をするシャーロットを喰ったほうが面白いかな、と。

他は、襲うメリットはないかも。
ここでフレディさん食べられたら、なんというか・・・不幸の男って感じかな。
2005/02/12 20:25:20
のんだくれ ケネス
喰い先ねぇ。フレディが来ちゃうんじゃないか?
本命フレディ対抗シャ−ロット大穴オードリーに3000点。
2005/02/12 20:25:52
村長 アーノルド
村長並なんて酷い!
ハーヴェイアナタ酷いわ!
2005/02/12 20:25:54
書生 ハーヴェイ
RP的には今の関西弁の方があってるかも
2005/02/12 20:26:26
村長 アーノルド
村長の並丼なんて食いたくない。
イヤ正直の所。
2005/02/12 20:26:35
村長 アーノルド
ローズさんは4連続の方と見た。
2005/02/12 20:27:00
ごくつぶし ミッキー
ニーナ・・・今の時点だと、マリーとシャーロットに差はないよ。
白が確定すると、もはや結社員には何の能力もないからねぇ・・・
2005/02/12 20:27:01
ごくつぶし ミッキー
いや、ズバリ村長はヅラ丼で!!
2005/02/12 20:28:00
村長 アーノルド
うん。結社員なんてそんなもんだからね。
確実に白を確定できる。それだけ。
2005/02/12 20:28:14
ごくつぶし ミッキー
なんとpt残り100を切った!!
使い切れるのか!!オレ!!
2005/02/12 20:28:31
ごくつぶし ミッキー
ああ、だめそう!!

もう、無理矢理使ってやる!!
2005/02/12 20:28:52
村長 アーノルド
あ、いあ!いあ!はすたあ!の村途中で呼ばれたから読みかけなんだよね。
時間があるときに続きを読もう。
2005/02/12 20:28:56
異国人 マンジロー
某は表でピタリ賞、墓場で大外れの予想をしたことがござるぞ。
(172)2005/02/12 20:28:49
村長 アーノルド
私は1500ぐらい残ってるな。
更新だーヽ(´ー`)ノ
2005/02/12 20:29:29
ごくつぶし ミッキー
さあ!
ケネスの愛人さん、いらっしゃーい!!
2005/02/12 20:29:31
ごくつぶし ミッキー
がんばれ、おれ!!あと少し!
2005/02/12 20:29:45
村長 アーノルド
いあ!いあ!はすたあ!
2005/02/12 20:29:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがちよね。
裏読み、深読みするとはまるわー。
(173)2005/02/12 20:29:35
流れ者 ギルバートは、村長の墓にバナナを供えた
2005/02/12 20:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
19
0
14
2
57
11
35
0
0
36
0
0
0
0