人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
細工師 レベッカ に、4人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
双子の片割れ ウェンディ に、5人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子の片割れ ウェンディは人間だったようだ。
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナを占った……。
医師の養女 ニーナは人間のようだ。
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに襲いかかった!
ごくつぶし ミッキーは村長 アーノルドを護衛している……
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、細工師 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の9名。
ごくつぶし ミッキー
まぁ、狼にしたら、こうするしかないわなぁ。
2005/02/10 21:01:44
村長 アーノルド
おや・・・。
結構票が割れているな。
(0)2005/02/10 21:01:44
のんだくれ ケネス
あー、とりあえずだな。
ようこそ墓場へ
三人ともお疲れ様。
2005/02/10 21:02:09
ごくつぶし ミッキー
ようやく墓に入れたということで・・・おじゃましますー。
2005/02/10 21:02:17
書生 ハーヴェイ
3人ともお疲れ〜
2005/02/10 21:02:49
村長 アーノルド
ウェンディ、ニーナ、ミッキー。
冥福を祈るよ。
もう少しだけ墓場で待っていてくれたまえ。
(1)2005/02/10 21:02:32
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
さて、と。
墓ログでもみてきますか。
実はこっちの方が楽しみやったりするし。
2005/02/10 21:03:00
酒場の看板娘 ローズマリー
妥当に守護者ね……。
(2)2005/02/10 21:03:52
のんだくれ ケネス
そういや墓場でも上手く時間が取れてないから、あんまり喋ってないなぁ、俺
2005/02/10 21:04:24
書生 ハーヴェイ
一番早く終わらせる方法はね・・・
フレディさん吊りですよ!
そうすればサクサクコミット進行。今日中に終わったかも〜
2005/02/10 21:05:11
のんだくれ ケネス
昨日、結局フレディ来なかったんだっけ?
まぁ、さくさくコミット進行しないとつらくなってきてる者もおるだろうな。
フレディが来ることを祈ろう。
2005/02/10 21:07:33
村長 アーノルド
今日はレベッカ吊りかな。
最低pt消費したら各自コミットして大丈夫だろう。
(3)2005/02/10 21:07:57
村長 アーノルドは、鳩では見てます。何かあったら飛んでくるので。では。
2005/02/10 21:09:22
ごくつぶし ミッキー
そうだー。もう、さくさくっといってくれー。
方針なんて電車道なんやからさー。
2005/02/10 21:09:45
医師の養女 ニーナ
本当にみなさんごめんなさい・・・
ゲームを壊すことになってしまって。
2005/02/10 21:16:39
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
む。順当な結果になってしもうたか。
村長委任でコミット致すぞ。
(4)2005/02/10 21:18:45
ごくつぶし ミッキー
うーん。まぁ、こういう事もあるでしょう。

てか、ニーナは、本当に、チェックメイトなのは気付いていない?
2005/02/10 21:19:22
書生 ハーヴェイ
いやいやニーナさんは壊してなかったと思いますよ
みんなが過剰反応しただけなのでお気にせずに
そうそう、
墓ログでリックさんが上手い狼COの仕方講座を開いてますよ
2005/02/10 21:21:22
のんだくれ ケネス
ん、ニーナお疲れ。
まぁ、失敗は常にあるから、これも経験ってことで。
もし説明しきってないことがあるなら、さくって墓場で語るも良しエピで話すも良しこのまま言わないも良し。これ以上悔いの無いようにどうぞ。
2005/02/10 21:21:32
医師の養女 ニーナ
では、一応昨日の続きを説明しておきます。

人狼から見たら、私が妖魔だとわかる。
だから、私が占われると呪殺が発生するし、襲撃をわざと外して死体が1つしかでないってことをしても、どう見ても怪しいとしか考えられない。
それを人狼側が避けるとしたら、占い対象を私以外にもっていくしかないわけで、人狼が出した案にみんなが乗ってくれるのを期待したんだけど・・・

当然、私を殺さないってことは人狼には不利に話が進むし、可能性としては低い。
けれど、今日さえ占われなければ、最後まで生かされるから死ぬことはないって考えてたの。
2005/02/10 21:22:16
ごくつぶし ミッキー
まぁ、そうですね。
ゲームなんやし、終わっちゃったものを責めても、しゃーないやね。
次につなげることの方が大事、うん。
2005/02/10 21:23:04
医師の養女 ニーナ
私が出てきた時点で、人狼側にはきついことはわかってたわ。あえて、それを逆手にとろうと思ったんだけど・・・

結果としてはもうボロボロだった。
人狼COしてゲーム壊してから、もう自分でもどうしていいかわからなくて、すごく苦しんだわ・・・
2005/02/10 21:24:07
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットしたわ。
(5)2005/02/10 21:24:30
ごくつぶし ミッキー
うーん。予想通りの答え。

そして、狼はそうするかな?だいたい、既に狼は敗北が決定してるんやし。
さらに、半分以上は村人。みんな、もっと冷静だよ。
2005/02/10 21:26:19
医師の養女 ニーナ
本当にみなさんごめんなさい。
わざわざ時間を割いて人狼やっていたのに・・・取り返しのつかないことしちゃったよね。

次はもう、こういうことはしないように気をつけるわ。
ごめんなさい。
2005/02/10 21:27:23
医師の養女 ニーナ
私も、本当は人狼COは説明するつもりはなかったんだけど、村長さんも自分をすごく責めてるように感じたし、ローズさんの優しさに嘘をつくのもすごく辛くて・・・

やっぱりあそこで「辛かったわ」ってローズさんに言ったのは失敗だったね。リックの話見てて、そう心底思った・・・
2005/02/10 21:31:08
異国人 マンジロー
ニーナ殿、悪人になりきれず…ですの。
あそこでうまく立ち回っておれば少しは面白い結果になったやも知れぬが、今となっては致仕方あるまい。
オードリー殿同様、詰めが甘…うわ、やめろなにをs

…まあ、その、なんじゃ。心中お察し致す。
2005/02/10 21:32:02
ごくつぶし ミッキー
ん・・・いや、もしニーナが一人「呪殺or喰われ」でも、ダメだね・・・

残り9人。誰かが犠牲になって、占い師2人でレベッカ占いだ。これで、妖魔が最後まで生きることは無くなるわけで・・・
2005/02/10 21:32:34
書生 ハーヴェイ
狼COは「え!?」とだけ反応していればOKなんですよね〜
ローズさん優しすぎ!
2005/02/10 21:32:40
のんだくれ ケネス
過去の村で何かあるとローズみたいな感じになるかもですなぁ。
まぁ性根が優しくないと言いませんがね。
2005/02/10 21:34:34
医師の養女 ニーナ
ふとゲームのこと気になったけど・・・
ハーヴェイさん本物?
2005/02/10 21:35:33
書生 ハーヴェイ
あのCOが決定打でしたけど、
実際には狼3人騙りで狼陣営は相当不利になってたから。
ミッキーさんはオードリーさん真だと思ってたんですよね?
2005/02/10 21:37:49
書生 ハーヴェイ
・・・戦犯級狂人騙り失敗例を参考にしてみたから狂人に見えた!?
2005/02/10 21:40:10
医師の養女 ニーナ
ただ、あの状態に持っていったってことは、
人狼側も何か作戦があったと思うんだけど・・・

それを壊しちゃって本当にすまないことをしたわ。
私がでしゃばらなければ、どうなっていたんだろう・・・
能力者全吊りで村側の勝利なのかな。
2005/02/10 21:40:49
ごくつぶし ミッキー
>>4:78で、チェックメイトになった事、まだ気付いてないか・・・まぁ、もう、いいけど。
おれも、気付くのに時間かかったし。

まぁ、次、やらなきゃ、いいか・・・
2005/02/10 21:41:08
医師の養女 ニーナ
いや、ハーヴェイさんは真にしか見えなかったけど・・・
それに騙されていたら嫌だなって思って(笑)
2005/02/10 21:41:53
ごくつぶし ミッキー
オレがオードリーを真と思ってたのは、妖魔噛みがあったから。たぶんステラ辺りを噛んだんやろうなぁ、とおもって・・・どうにもウェンディは真に見えなかったし。

まぁ、見事に外れましたが。でも、半ば、「どうせ総吊りなるし、まぁ外れても」みたいな感じでした。
2005/02/10 21:43:56
双子の片割れ リック
まあ、おつかれー。
そのなんだ、墓下もやることなくてな。
わりと言いたい放題ですまん。
2005/02/10 21:45:17
ごくつぶし ミッキー
オレ、守護って、ばれてたんやねぇ。
ていうか、何でここまで生き延びてたか、自分でも解らん。
2005/02/10 21:46:32
医師の養女 ニーナ
今だからCOしたのはやばいってわかるけど、
したときはそこまで深く考えてなかったの・・・

あのままなら確実に占われる。なら、人狼を利用しちゃって感じでね。もう、愚かとしか言い様がないわ・・・
一人で勝手に足掻いて、その結果全員を巻き込むなんて・・・馬鹿すぎ。
2005/02/10 21:49:23
双子の片割れ ウェンディ
おつかれー。パパとリックに再会w
2005/02/10 21:50:17
書生 ハーヴェイ
そっか〜。ほぼオードリー真を確信してたのは僕だけだったのかも
確かに挑発が凄かったからねぇ・・・
2005/02/10 21:51:23
医師の養女 ニーナ
話せて少し楽になった・・・

さっきまで、自己嫌悪で頭痛酷いし、苦しいしでずっと寝込んでたんだけど・・・
本当にごめんね。
2005/02/10 21:51:41
のんだくれ ケネス
そういや、シャーロット結社って、みんなはどこら辺からわかった?
2005/02/10 21:53:19
ごくつぶし ミッキー
ニーナがCOしなかった場合か・・・

オレの即席予想
5日目 ▼ウェン  ■占い師相互
6日目 ▼レベッカ ■灰
7日目 ▼占い師片方■灰
8日目 ▼占い師残り■灰
あるいは
5日目 ▼レベッカ ■ウェン
6日目 ▼占い師片方■灰
7日目 ▼占い師残り(■灰)
8日目 ▼ウェン

くらいかな・・・
2005/02/10 21:54:24
書生 ハーヴェイ
全然判りませんでした。凄く怪しかったけど狼陣営じゃないと思ったから妖魔と。
2005/02/10 21:55:12
医師の養女 ニーナ
・・・ずっとミッキーが結社員だと。

あと、人狼はウェンディ・リック・レベッカで予想。
オードリーは狂人かなって。
2005/02/10 21:55:43
ごくつぶし ミッキー
シャーロットは、>>3:382で、ピンと来たよ。
「これはかかるかもなー」って。

だいたい、話が急に変わりすぎで。
2005/02/10 21:56:46
ごくつぶし ミッキー
いや、即座にピンと来たんじゃないな。
ちょっと時間かかったよ・・・
2005/02/10 21:58:30
医師の養女 ニーナ
やっぱりそんな感じになるかぁ・・・
人狼が占い師を食べることはまずしないから、大人しく潜伏してたほうがよかったなぁ。
そうすれば、こんなことにもならないで済んだのに。
2005/02/10 21:59:23
双子の片割れ ウェンディ
でもその前も村長は吊り先とか強引に決めてるのよ。それで占い先シャーロットはそんなに不自然に見えなかったのよね。
2005/02/10 21:59:47
医師の養女 ニーナ
もう、村長の独断でミッキー吊り避けた理由が、ミッキーが結社員だとしか考えてなくて・・・
ケネスさんのほうが、当時もっと話してたからね。
それで、結社=村長・ミッキーって信じてたかな。
2005/02/10 22:00:48
書生 ハーヴェイ
オードリーさんのあの勘違いは偽物には不可能
偽占い師だったらあの組合わせ票がOWS順だとは思えません
2005/02/10 22:01:04
双子の片割れ ウェンディ
今墓ログ読み中だけど、人狼COに過剰反応しすぎって意見もあったわね。
うん、タイミング的に、前の村で人狼COに遭遇してる人が多いと思うのよこの村…。それでこうなっちゃったかもねー。
2005/02/10 22:02:09
ごくつぶし ミッキー
ちなみに、あれがなければ、オレはずっとオードリーを護ってたけどね・・・もちろん、確信は無いんだけど。
2005/02/10 22:02:23
書生 ハーヴェイ
という理由で確信してました。
今まで推理を外しまくってたから7:3とか書いてたけど
2005/02/10 22:03:30
のんだくれ ケネス
そうか、これで父・息子・娘と揃ったわけだw>ウェンディ

意外だな、二日目の吊りアンケート回答を村長が纏めたあたりで怪しいと思ったやつがいてもいいと思ったんだが。>シャーロット結社
2005/02/10 22:03:39
医師の養女 ニーナ
占い師として本当は出ようと考えてて、ずっと目立つポジションにいたんだけど・・・
目が覚めたらすでに3人出てるし・・・4人目として出たら相互占いされて死ぬから、それからずっと無理に前に出続けて・・・さすがに霊能者騙りはする勇気はなかったなぁ・・・
2005/02/10 22:03:50
医師の養女 ニーナ
うん・・・あそこまで反応されるとは思わなくて・・・
人狼COは、今まで見たことがなかったんだよなぁ。まさか、こんなことになるなんて予想もできなかったし。

人狼側のみなさん、ごめんなさい。
2005/02/10 22:06:55
ごくつぶし ミッキー
あれで出たらダメやったね。
本当に、レベッカが、親の総取りに・・・

いや、そういえば、真霊はだれだ!?
2005/02/10 22:07:58
ごくつぶし ミッキー
むー。

村長のアンケート纏めとシャーロット結社がつながらんー??
2005/02/10 22:09:57
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ま、妖魔でしたと。
占い師の結果いらないって良いなぁ。

霊媒師の結果どうしようか。

とりあえずコミットしますよと。
(6)2005/02/10 22:09:50
書生 ハーヴェイ
しかし村長さんみたいな結社員は初めてみた
そっか、あれが襲われない秘訣なのか!
2005/02/10 22:10:35
ごくつぶし ミッキー
村長さんは、喰われたら事故と思おうとしてました!!

だって、狼、ミスリード期待で残すと思ってたから・・・
2005/02/10 22:11:37
双子の片割れ ウェンディ
わたしはニーナさんが狼かと疑ってた。妖魔COも作戦のうちかと…。

墓下にもアンカーほしいなぁw
2005/02/10 22:12:26
双子の片割れ ウェンディ
村長はいろいろ上手な気がする。
ひょっとして最初の投票設定忘れ事件もワザとか?!(笑)
2005/02/10 22:13:48
のんだくれ ケネス
>>2:330
シャーロットが■薔薇娘をアンケート回答として出しているのに、全く突っ込んでいなかったように見えたからそんな気がしたんだわ。確信じゃないけどね。

しかし村長の態度は凄いな。あれが狼を揺さぶりつつ襲われない秘訣なのかかもねぇ。とハーヴェイに共感してみる。
2005/02/10 22:14:15
ごくつぶし ミッキー
ああ、真霊はハーヴェイやったのね・・・
2005/02/10 22:14:16
医師の養女 ニーナ
自分が狼なら、村長狙うかなぁ。
守護ついてなさそうだし、同時に結社員トラップも解除できるから・・・
まぁ、人狼側には余裕ないからそんな危険なことはしないかもしれないけど・・・

って、ウェンディ狂人だったのか・・・
2005/02/10 22:15:37
書生 ハーヴェイ
村長いきなり怪しかったからね〜
結社員風のオードリーさんみても放置してたしてっきりコンビかと思った
2005/02/10 22:15:45
ごくつぶし ミッキー
アンケートかぁ・・・そんなに詳しくは見てなかったなぁ。いや、纏めしか見てなかったと言うべきかな。

・・・次からはちゃんと見ますorz
2005/02/10 22:16:24
双子の片割れ ウェンディ
あー、そっか。薔薇娘に突っ込んでなかったわねー。>パパ
2005/02/10 22:16:29
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーさんはわたしがちっとも真に見えなかったそうですが、どのへんが悪かったの?
2005/02/10 22:17:54
のんだくれ ケネス
何かこれからの村人側真能力者は怪しく行くのがセオリーになるのかねぇ。
村長とオードリー見るとそんな気が…w
2005/02/10 22:18:26
ごくつぶし ミッキー
いや・・・勘、何となくorz

なんやらよくわからんが、護る必要は無いなぁ・・・って。あんまりやわなぁ。
2005/02/10 22:20:47
ごくつぶし ミッキー
そういや、オレも、前回の占い師は怪しかった記憶が・・・
2005/02/10 22:22:54
書生 ハーヴェイ
どうみても真霊にしか見えないでしょー!
どう振る舞ったら良いかは失敗例を見ると勉強になるよね
(特に狂人はどう動けば良いかの参考例が多いようなw)
2005/02/10 22:23:51
双子の片割れ ウェンディ
勘かー。
でもオードリーさんの勘違いの件はやられたと思いました(笑)
あとフライングとか言われてたけど速攻COしたのも、「狂人ぽい」としか言えなくてちょっと辛かった。狼ぽいって言いたくても言いづらい。
2005/02/10 22:24:38
のんだくれ ケネス
あれもしかして、ミッキーは同じ村だったのかもなぁ。怪しい占い師は前回今回と連続で見てる気がする。
2005/02/10 22:24:43
ごくつぶし ミッキー
おれ、いっつも、初日から猛烈に疑われるんやけどなぁ・・・何でやろう?
2005/02/10 22:25:21
ごくつぶし ミッキー
もしや!!

いあ!いあ!はすたあ!!
2005/02/10 22:25:52
のんだくれ ケネス
いあ!いあ!はすたあ!
それだ!
2005/02/10 22:27:32
書生 ハーヴェイ
いきなり疑われるのはベンジャミンとミッキーの宿命です
2005/02/10 22:28:30
ごくつぶし ミッキー
まじっすかw
ほんっとに、あれには悩まされたよw
2005/02/10 22:28:34
書生 ハーヴェイ
前回の占い師は
登場の度に「真占い師のルーサーです」とか言ってたっけ・・・
2005/02/10 22:30:36
ごくつぶし ミッキー
うわ。上岡龍太郎みたいなヤツやw
2005/02/10 22:31:33
のんだくれ ケネス
確かに悩まされたかもw
だがあれで今回のオードリーがそこまで怪しく見えなかったのは秘密です。
あのときも、今回もだが、俺は役立たずだったなぁ(遠い目

わからない人すまんね。

上岡龍太郎って今もいるの?そういえば最近見ない。
2005/02/10 22:32:45
ごくつぶし ミッキー
もしかして、前回もケネスですか?ご愁傷様です・・・

上岡龍太郎は、確か、引退したと。
2005/02/10 22:34:13
書生 ハーヴェイ
上岡龍太郎引退したんだ・・
存在忘れてた
2005/02/10 22:35:26
流れ者 ギルバート
♪いつの日か いつの日か
花を咲かそうよ♪

ぎるばと これより帰還します。
(7)2005/02/10 22:36:14
のんだくれ ケネス
いえ、前回は戦犯に近い骰子の人です…懲りずにまだやってます…
2005/02/10 22:37:23
ごくつぶし ミッキー
まじで・・・ハリセンやー、ハリセンもってこーい!!w
2005/02/10 22:38:34
書生 ハーヴェイ
と、しばらくAFK〜
2005/02/10 22:38:58
双子の片割れ ウェンディ
リックの『狼バイトってのに手を出したのも間違いだったよ・・・。「高額収入!ただ噛むだけでOK!」
』にウケマシタw
墓ログ読了。

わたしニーナさん狼かと思って憤慨してたから、狂人COしちゃったんだよね…。
狼さん達ごめんよぅ。
2005/02/10 22:40:44
流れ者 ギルバート
んで、
ミッキー、ニーナ
仇はとるぜ
(まぁ云うだけタダだし…)

コミット、酋長まかせた!
(8)2005/02/10 22:40:37
ごくつぶし ミッキー
とはいえ、今回はオレが守護者とったけど・・・難しいね、守護者って。
2005/02/10 22:40:59
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
・・・まあ、懲りずにやってます、は、お互い様やね。
48村のペース、ハマっちゃってます。
2005/02/10 22:45:02
のんだくれ ケネス
守護者は襲われそうな人を探す読みが大変だな。その上で吊られないよう襲われないようにしないといけないからなぁ。ミッキー、ベンジャミンだとより大変かも。

2005/02/10 22:45:26
双子の片割れ ウェンディ
守護者は狼の行動読まないといけないもんね…。大変そう。
2005/02/10 22:46:18
流れ者 ギルバート
あー忘れてた。
ウェンディも安らかに。
(9)2005/02/10 22:46:43
ごくつぶし ミッキー
骰子振ったりコイン投げたりしてた人がよく言うよw
あのとき、オレも守護者希望してたからなぁw
それ聞いたとき、猛烈に脱力してもうたw
2005/02/10 22:48:05
医師の養女 ニーナ
守護者は私には無理だなぁ・・・
プロローグで、いつも気がついたら目立ってるし。
今回守護者だったら、いきなり死んでたわ(汗)

守護者って、人狼の行動読むのが大変そう。
普通に人狼が襲うのか、裏をかいてくるのか・・・考えてもぜんぜんわからないわ。
2005/02/10 22:48:59
ごくつぶし ミッキー
まぁ、今回は、結果は出なかったけど、護り先は間違ってなかったんやないかなぁ、と、思っております。
でも、報われないのねん。
2005/02/10 22:49:27
医師の養女 ニーナ
深読みしすぎて、大切な人が食べられるよりは、はずれてても大切な人が生きてるほうがいいかな。
今回、占い師希望だったんだけどなぁ・・・村人側の能力者って一度でいいからやってみたいわ。
2005/02/10 22:51:51
のんだくれ ケネス
待て、骰子コインはやったのはあれが初めてだw
他のところで二度ほど経験してるんだわ。

しかし守護者は守る方向があっててもGJしないと何かこう達成感がないかもな。報われにくいのかも。
2005/02/10 22:53:52
のんだくれ ケネス
だが一番報われないのは霊能者かな。なにせ出れば吊られる、でなければ喰われてる。の二択だったりするからな。
2005/02/10 22:56:31
ごくつぶし ミッキー
そうやね。いても、プレッシャーを与えてる感じもしないし。実は誰でもいいんちゃうん、って思ってまう。

前回は良かったよ。霊能者で、派手にやったからねぇ。
2005/02/10 22:58:28
ごくつぶし ミッキー
占い師、霊能者やと、スタンスが変わるやねぇ。
情報を持つ役割だけに、それが相手に伝わるかが鍵となるから。推理からの説得とはまた違った難しさがあるやね。
2005/02/10 23:03:18
書生 ハーヴェイ
守護者は居るだけで狼サイドからみると脅威なんですよ
いまここで襲えたらいいなぁ・・・
と思っても守護者が居ると思うと無理かな?とか考えますから
2005/02/10 23:10:05
医師の養女 ニーナ
守護者はたとえ死んでても、やっぱり脅威だね。
なんとなく生きてるかもって考えちゃうし。

人狼だった時は、安全にグレーから削るしかなかったなぁ。
まぁ、能力者に人狼がいたから襲撃しにくかったってのもあるんだけどね。
2005/02/10 23:12:38
ごくつぶし ミッキー
たしかにー・・・喰い先って、守護者がいるかどうかで全く変わるからねぇ。
でも、だからこそ、誰でもいいかなってw
そう考えると、1回くらいは、案外GJ狙いでもいいのかもね。
2005/02/10 23:14:15
書生 ハーヴェイ
狼サイドで一番有効な手は占い師襲撃ですよね
占い師ってある意味飛び道具だから。
2005/02/10 23:15:58
のんだくれ ケネス
ミッキーは台本使いでしたか。

狼は見極めのためにGJされるのを狙って食べに行くのはありかもな。

村人側の能力者のうち結社員と霊能者って希望通りに取れるらしいという噂が…。>ニーナ
2005/02/10 23:17:36
ごくつぶし ミッキー
真占い師が判明すると、単純計算で倍の早さでローラーされるわけですからねぇ。
2005/02/10 23:18:02
書生 ハーヴェイ
初ゲームの時は素人狼2人組でいきなり占い師襲ってステルスしました
強力な村人が居たから負けたけど一番あれが勝利に近かった・・・
2005/02/10 23:19:29
医師の養女 ニーナ
占い師が死んでくれると、すごい楽なんだけどね。
襲撃するにも、なかなか難しいんだよなぁ・・・

逆に、複数占い師がいると、守護者も他につきやすいから一発目でいきなり真占い師を襲撃したりもできるけどね。
妖魔もいつの間にか吊られてることが多いし。
2005/02/10 23:19:43
ごくつぶし ミッキー
結社員は、案外難しいと思うけどなぁ。
・自分の白を証明しやすい。
・一人の白を知っている。
ってとこが能力やから。けっこう癖のある能力者かと。

しかも、今やここでは18人村しか出ないらしいし・・・
2005/02/10 23:21:21
医師の養女 ニーナ
何回か結社員狙ったけど、それも全部弾かれてるんだよねー。いつも村人ってことが多いかな。
今度は霊能者希望してみようかしら。

狂人は怖くて、あまりなりたくはないかな。
人狼側に、リアル狂人呼ばわりされそう(笑)
2005/02/10 23:22:11
のんだくれ ケネス
占い師を食べるのも有効だけど、意外と狂人食いも有効な気がするぞ。
真占い師を人外に見せることが出来たりするから。村人が真を吊るようにし向けられる。真かどうかはっきりする前にしか食べに行く意味がないね。
2005/02/10 23:22:16
書生 ハーヴェイ
標準村は結社員2人じゃない?
聖痕者になっちゃった??
2005/02/10 23:23:25
のんだくれ ケネス
18人村しかでなくなったのか?!
2005/02/10 23:24:11
医師の養女 ニーナ
いまいち聖痕者ってわからないんだよね。
あれって、どういう位置につくのが一番いいんだろう?
2005/02/10 23:25:06
ごくつぶし ミッキー
何だか、聖痕者ってヤツらしい。
激しく使いにくそうで・・・
2005/02/10 23:25:38
異国人 マンジロー
小太郎丸より入電
各能力者はそれぞれの役職を全うされたし。
(10)2005/02/10 23:25:32
ごくつぶし ミッキー
聖痕者は、一日目CO>纏め役やろうねぇ・・・
あとは、騙りが出たときのお供かな。
2005/02/10 23:26:31
医師の養女 ニーナ
なるほど・・・纏め役かぁ。
2色の聖痕者だから、複数出た色の聖痕者に偽者がいるってことになるのか・・・

なかなか複雑になりそう。
2005/02/10 23:29:45
書生 ハーヴェイ
真占い師が残ってると凄いプレッシャーですからとっとと襲うのが吉。
理想は狂人が真占い師らしく振る舞った上でいきなり黒判定
2日目にはじかれるの覚悟で真占い師襲撃です(と思う
後は全員ステルス
2005/02/10 23:30:34
異国人 マンジロー
いかん、いかんぞ、マンジロー。
状況に気を取られ過ぎて能力者まで気が回っておらんではないか。…まだまだ修行が足りんのう。
2005/02/10 23:31:57
書生 ハーヴェイ
聖痕者は初日いきなり両方COでしょうね
能力無しだから騙りが出たら両吊り
2人騙りはあり得ないからどっちかは真確定する
それを考えると騙るのは損だから結局白判定でまとめ役と。
2005/02/10 23:33:41
医師の養女 ニーナ
18人村だっけか・・・結社員2人に聖痕者1名。
聖痕者COさせると、1人だけなら白確定だし、2人出たら両吊り。そう考えると、その聖痕者の扱いが結構鍵になるのかな?
2005/02/10 23:36:15
書生 ハーヴェイ
今日は霊能者だけの発表でよさそう
占い先もいらないし!
2005/02/10 23:36:51
医師の養女 ニーナ
あーでも、別に聖痕者を騙らなくても大丈夫なのか。
確定白が1人いる、ただそれだけのこと・・・って安易に考えると失敗したりして(笑)
18人村は今までとかなり違う感じだから、悩みそう。
2005/02/10 23:37:54
ごくつぶし ミッキー
どうやろなぁ。
聖痕者は纏め役確定やろうけど、結社が難しいやろうねぇ。狂人2人やし。
2005/02/10 23:38:08
書生 ハーヴェイ
聖痕者が活躍できるかどうかは突然死有無に掛かってくるかも・・・
突然死したら通知あるのかな?
2005/02/10 23:42:32
のんだくれ ケネス
まだ聖痕者に関してはまだ実装してないが、結社員と同じ突然死の通知になるとのことだ。
2005/02/10 23:45:44
のんだくれ ケネス
上ので実装してないのは突然死周辺ね。
2005/02/10 23:46:38
異国人 マンジロー
…と言ってもぷんすかぷん狂ならレベッカ殿狼しかあり得んが。
推理する余地がドンドコ減ってくのはツライですの。
2005/02/10 23:47:59
書生 ハーヴェイ
突然死通知があれば聖痕者の突然死があっても騙り辛いからいいね
そうなると18人村の結社員は両潜伏で吊られそうになったらCOかな
2005/02/10 23:48:51
未亡人 オードリー
はあい、水晶玉が語っているわ…。
なになに、波にゆれるわかめ…?
【 ニーナは人間 】と出たわ!

      人狼を見つけられないとっても悲しい私。
(11)2005/02/10 23:53:18
ごくつぶし ミッキー
さて、と。
とりあえず、もう寝ますー。

おやすみなさいませ。
2005/02/10 23:53:57
未亡人 オードリー
ちなみに私は
・ニーナ占い
・吊りはローズに委任
よ。
(12)2005/02/10 23:53:49
書生 ハーヴェイ
墓上時間停止中・・
そういえば新キャラはもう見ました?
2005/02/10 23:54:17
書生 ハーヴェイ
おやすみ〜
2005/02/10 23:54:36
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
さて、僕も寝ます。おやすみなさい
2005/02/10 23:59:38
未亡人 オードリー
今日は仮に
・ステラ占い
・レベッカ投票
でコミットしておくわ。
(13)2005/02/10 23:59:51
のんだくれ ケネス
新キャラ見ましたよ。
芸人二人と美術商のおじさんがいい味を出してていいですね。女性キャラも増えてさらにいい感じです。
ってもうこんな時間か、私も寝ないとな。
おやすみっと。
2005/02/11 00:00:57
未亡人 オードリー
でも、私…ミッキーが死んでしまったから、
きっと今日、襲われてしまうんだわっ!
ああ、いっぴきも人狼を占えず、信用度も低いまま死んでしまうなんて…
(ノ_;)、
(14)2005/02/11 00:01:23
流れ者 ギルバート
ういす
コミット状況9人中4人っと

ウェンディはホントに狂人だったのだろか?
なんつか、イタチの最後っ屁騙りだったりして。
霊能結果はないのか?



(15)2005/02/11 00:05:03
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーが襲撃されたら吊る回数が減っていいなと言った。
2005/02/11 00:05:56
細工師 レベッカ
取り消しでコミットできるかテスト
(2005/02/11 00:06:58、細工師 レベッカにより削除)
細工師 レベッカは、「霊媒結果は・・・『純白』なの!」
2005/02/11 00:08:12
細工師 レベッカは、取り消しでコミット可ですの。
2005/02/11 00:08:43
細工師 レベッカ
噛みは…と、吊りが先ですの。
orz
(*0)2005/02/11 00:09:40
細工師 レベッカ
あとはよろしくですの。
ぁぅ…
(*1)2005/02/11 00:10:02
細工師 レベッカが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ ウェンディ
えぇ? レベッカさん純白はマズイんじゃ?
2005/02/11 00:11:26
流れ者 ギルバート
・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

えーっと、墓場のリック、ハーヴの霊視結果はどぉっすか?
もう墓では全部判ってるのだろーか?
(16)2005/02/11 00:13:00
酒場の看板娘 ローズマリー
打ち上げから帰還。
オードリー、能力者が襲われたら万々歳よ。
喜んで死んで頂戴。
(17)2005/02/11 00:13:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/02/11 00:13:48
流れ者 ギルバート
あらま、無発言コミットできるってことか?
(18)2005/02/11 00:14:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイは白確定だから、人間よ。
ギルバート。
(19)2005/02/11 00:14:19
修道女 ステラ
占い結果は、言わずとも、な。
レベッカ吊りオードリー占いでコミットしておく。
(20)2005/02/11 00:14:48
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
るー、良く戦った、存分に休んでくれorz
(*2)2005/02/11 00:15:30
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。 あうっつ!
2005/02/11 00:16:11
流れ者 ギルバート
>>19 
いや、そーでなくて
「真霊能者には本当の霊視結果が見えてるんだろーな」
っと云いたかったんだ。

‥もしかして墓場の霊能者には霊視結果表示されないんだっけ?












(2005/02/11 00:19:32、流れ者 ギルバートにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
……酔ってる時の私は強いわよ。
(21)2005/02/11 00:19:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓場はせめて平和であってほしいわ。
2005/02/11 00:19:42
流れ者 ギルバート
>>19 
いや、そーでなくて
「真霊能者には本当の霊視結果が見えてるんだろーな」
っと云いたかったんだ。

‥もしかして墓場の霊能者には霊視結果表示されないんだっけ?
(22)2005/02/11 00:19:42
流れ者 ギルバートは、そだね。
2005/02/11 00:20:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ハーヴェイにはいくわね。
死んでいても霊能者だけには通知がいくわ。
(23)2005/02/11 00:21:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、酔っぱらいなのはいけない。
2005/02/11 00:22:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディの狂人を信じるなら、
ハーヴェイは真なのよね。
(24)2005/02/11 00:22:21
流れ者 ギルバート
ウェンディ狼でも書生さんは真っすね。
(25)2005/02/11 00:24:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/02/11 00:26:34
流れ者 ギルバートは、あ、間違い、訂正、無かったことにしてー!(恥
2005/02/11 00:26:39
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、ハーヴェイは真じゃない!
……お酒を飲むと考えが巡らない私です。
(26)2005/02/11 00:26:25
流れ者 ギルバート
う‥訂正する前にツッ込まれてしまった。

(27)2005/02/11 00:27:48
流れ者 ギルバートは、天然のボケを惜しみなくふんだんに使っています。
2005/02/11 00:32:00
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
双子の片割れ ウェンディ
新キャラって何処で見れるんだろう…。
2005/02/11 05:58:42
流れ者 ギルバート
道すいてるなぁ…
え!祭日なんスかΣ( ̄□ ̄|||)
(28)2005/02/11 07:57:56
酒場の主人 フレディ
鳩より
全然参加できなくてほんとにすみません。コミットはしておきます。
(29)2005/02/11 08:11:35
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
1
0
1
1
8
4
10
0
0
2
0
0
0
0