人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師の養女 ニーナ に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
双子の片割れ リック に、1人が投票した。
双子の片割れ ウェンディ に、3人が投票した。
未亡人 オードリー に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、8人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
のんだくれ ケネスは人間だったようだ。
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに襲いかかった!
ごくつぶし ミッキーは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、細工師 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の14名。
細工師 レベッカ
Σ

うそー
ニーナ妖魔!?

あははははははは(乾いた笑い)
(*0)2005/02/06 21:01:38
医師の養女 ニーナ
おんや・・・守護者GJ?
妖魔噛みしたのかしら・・・
(0)2005/02/06 21:01:21
書生 ハーヴェイ
守護者GJ?
(1)2005/02/06 21:02:00
細工師 レベッカ
えええええええええええ。
ニーナに守護…あり得ない…あり得ないですよね?(涙)

なんかもう、根本的にごめんなさい…(涙)
しくしくしく
(*1)2005/02/06 21:03:35
医師の養女 ニーナ
そしてこの投票結果すごく気になるんだけど・・・無記名投票って怖いわ・・・(汗)

ケネスさん、おやすみなさい。
(2)2005/02/06 21:03:33
書生 ハーヴェイ
なんか投票がばらけてるのが気になるね・・
(3)2005/02/06 21:03:53
酒場の主人 フレディ
お、早速GJなのか?妖魔なのか?
(4)2005/02/06 21:04:03
医師の養女 ニーナ
ケネスさん・・・一人きりのお墓は寂しいね。
一体誰が襲われたのかしら。
2005/02/06 21:04:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ん……生きてる?
(5)2005/02/06 21:04:27
双子の片割れ リック
ニーナ妖魔なんだねーーー・・・・・。
(*2)2005/02/06 21:05:24
流れ者 ギルバート
さて、狩人GJが妖魔噛みか?

んで、
霊能結果が出なきゃケネスは白だったということだな。
(6)2005/02/06 21:05:36
細工師 レベッカ
ケネスさん御免なさい(TT)
独りで寂しいですよね…

す、すぐに誰か送り込むからねっ!(違)
2005/02/06 21:05:59
細工師 レベッカ
orz
(*3)2005/02/06 21:06:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディに入れてるのは人狼かしらね。
……面白いわ。
(7)2005/02/06 21:06:35
のんだくれ ケネス
ショック。更新時間に間に合わないわ、死んだの一人だけだわ。何だかなぁ。
2005/02/06 21:07:03
ごくつぶし ミッキー
おで、やった?
でも、手応え、ない・・・わからない・・・
2005/02/06 21:07:06
村長の娘 シャーロット
投票の割れっぷりがすごいね、うひょー。
さて、霊能者さんは第一声でのCOだからあんまり来てない人なのかな?
(8)2005/02/06 21:07:06
修道女 ステラ
うう……すまぬ、リアルで肉食ってきた。
早急にログを読んだがハーヴェイを占えという話か?
この村長め、なんなんだ村長め。

黒出しするか白出しするか、どうする。
(*4)2005/02/06 21:07:27
医師の養女 ニーナ
あの状況だと、私を襲ったりしないよね。
なら、人狼側は誰を襲った?

占い師襲撃→妖魔混ざってる?
村長・ローズ→守護者GJかよ・・・
多分、このどちらか。私が妖魔とはばれていない。
2005/02/06 21:07:37
双子の片割れ リック
やっほー。
とりあえず急いで更新確認。

お?GJ?
そして無記名投票ってなんだか・・・
怖いね。

ちなみに俺はオヤジに投票したぜ。
(9)2005/02/06 21:07:19
細工師 レベッカ
スネーク、処刑投票はウェンディに入れたんですか?

にしても自動が多すぎですの…
(*5)2005/02/06 21:07:56
のんだくれ ケネス
つーかなんだウェンディに3人の投票って。うちの娘を吊ろうとするなよ。
2005/02/06 21:08:07
書生 ハーヴェイ
いやいや第一声COなんて条件は出てませんよ
(10)2005/02/06 21:08:14
村長 アーノルド
すまん。占い順番言ってなかった。
オードリー→ステラ→ウェンディかな。
(11)2005/02/06 21:08:26
酒場の主人 フレディ
ケネスよ、墓前にはしっかり薬膳酒を供えさせてもらう。
安らかに眠ってくれ。
(12)2005/02/06 21:08:32
細工師 レベッカ
おかえりなさいー♪
こっちはお肉を食いそびれましたの。
苦い妖魔を噛んじゃったらしいですの。

ハー君は白でいい気がしますの。
(*6)2005/02/06 21:08:58
双子の片割れ リックは、とりあえず明日からはバンバン発言できるので、超ごめん。
2005/02/06 21:09:03
双子の片割れ リックは、消えていった。
2005/02/06 21:09:28
のんだくれ ケネス
お、フレディの旦那、有難うよ。
2005/02/06 21:09:39
細工師 レベッカ
さて…
わたしの霊媒騙りはどうしましょうか?
あんまり信用されなさそうですけど…

一応、ケネス君が霊媒だったのかも、との期待を込めて潜伏しておきますの。
(*7)2005/02/06 21:11:23
医師の養女 ニーナ
あー・・・私は村長に委任したままだったわ(汗)
自分のことで精一杯で、投票のこと考えてなかった・・・
(13)2005/02/06 21:11:14
村長の娘 シャーロット
あ、ちょっと思いついたんだけど、誰に投票したか理由込みでCOするってのはどうなんだろ。
システム利用に当たるのかな?

メリットは村人は嘘を吐かないことが前提とするんだけど、矛盾したところに人外が居るわけで。まぁ村人も居るだろうけど。

ダメリットとしては疑心暗鬼が余計にひどくなるとかだろうか。
(14)2005/02/06 21:11:28
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師を襲撃して妖魔咬みってところかしら?
(15)2005/02/06 21:11:28
書生 ハーヴェイ
占い師みんな不在の予感・・・
決定見たのかどうかも正直怪しい?
(16)2005/02/06 21:12:15
のんだくれ ケネス
でだ妖魔を噛んだのかそれともGJなのか。わからねぇな。まぁおいおいわかるだろうけどなぁ。
2005/02/06 21:12:46
村長 アーノルド
一つCOしなければならないことが。
コミットし忘れました。
(17)2005/02/06 21:12:47
修道女 ステラ
むう、すまぬなあ、投票セットできなかった可能性がある。
何分急に出た話だったのでな……牛タンうまかったぞ。

はーたんは白だな。了解した。
(*8)2005/02/06 21:13:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディに対する投票数3を【人狼】のものと仮定します。
すると【ウェンディは人狼でないことが立証されました】。
なぜなら、【自分に対して投票はできない】からです。

言いたかったのは……こういうこと?
人狼さん。
(18)2005/02/06 21:13:25
書生 ハーヴェイ
決定ボタンさえ押していれば・・・
押してなかった??
(19)2005/02/06 21:14:03
細工師 レベッカ
お?
見てないって言ってフレディ占った、っていうと…
一日占いが稼げるのかもですの?

A様の登場と仮決定についてちょっと見直してきますのー
(*9)2005/02/06 21:14:27
修道女 ステラ
真が出るのを待って対抗COもしくは即座にCO?
……ううむ、どっちもどっちである
(*10)2005/02/06 21:14:28
村長の娘 シャーロット
>>10
おや、また記憶違いが・・・ orz
(20)2005/02/06 21:14:35
修道女 ステラ
おう、世話になる。ありがとうるー。
(*11)2005/02/06 21:15:19
村長 アーノルド
ぶっちゃけ何もしてなかったよ。すまん。
(21)2005/02/06 21:15:20
細工師 レベッカ
ローズマリー…大きく外れですの。
独り言みたいですので突っ込まないですの。

逆手に取れば、カモフラージュにも使えますの…
2005/02/06 21:16:13
医師の養女 ニーナ
ウェンディさんの投票3票は、あまりにも不自然だと思うの。
というのも、人狼や人外がウェンディに投票したとしても、ケネスさんの吊りは決まっている。わざわざ、そんな不自然な投票をするかな?

人狼がわざと人狼のウェンディに投票したとも考えられる・・・妖魔や狂人が別の人に投票することもあるだろうし。
すごく怪しい投票数ではあるけれど、ウェンディが真占い師とはまだ決めれないわね。
(22)2005/02/06 21:16:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/06 21:16:23
書生 ハーヴェイ
それじゃ委任した人込みでランダムだ・・・・
ウェンディの3票はそれっぽい感じ
(23)2005/02/06 21:16:28
医師の養女 ニーナ
って、>>18でローズさんに先言われた(笑)
(24)2005/02/06 21:16:51
医師の養女 ニーナは、じゃあ、私の投票もランダムになったのね・・・
2005/02/06 21:17:54
ごくつぶし ミッキー
ダメリット・・・おで、微妙に、ツボ・・・
2005/02/06 21:18:12
村長の娘 シャーロット
あ、そうか、ランダムを理由にされるとだめか・・・
(25)2005/02/06 21:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
んー【処刑対象への投票】はきちんと選ばなければ投票できないわ。
で、ウェンディに票が固まる理由は私には見あたらない。

ウェンディ3票はあまりにも出来すぎているから、
ウェンディへの狼疑惑はかなり薄らいだわね。
(26)2005/02/06 21:18:00
流れ者 ギルバート
そんちょー!
俺、アンタに委任したんだぜ!ヾ(・・;)
(27)2005/02/06 21:18:54
細工師 レベッカ
>>2:474が最終みたいですの。
そのあと現れてません?(確認した限りは大丈夫でした)

で、仮決定改訂が>>2:485で、ここでハー君占いでしたの。
(*12)2005/02/06 21:20:02
村長の娘 シャーロットは、神様に祈ってみた。
2005/02/06 21:20:36
のんだくれ ケネス
ふと思ったんだが組織票を自分たちにに3票入れられるよな。狼は。
一匹の狼が、仲間に投票。他の2匹はそれらに委任すればいいのだからな。
それでうまくいくかは知らないけどな。
2005/02/06 21:21:08
村長の娘 シャーロット
うーん、自動投票なしになったらどうなるんだろ、自動投票なしでやってみたいなあ・・・
2005/02/06 21:21:14
医師の養女 ニーナ
>>22
補足。ウェンディが真占い師は間違い。
人狼じゃない、ね。占い師3人って忘れてたわ・・・
(28)2005/02/06 21:21:18
細工師 レベッカ
でも、ここで間に合わなかった、って言うのは若干の諸刃の剣…

どうだろう…?
(*13)2005/02/06 21:21:46
書生 ハーヴェイ
>>26
恐らく村長のランダム先に投票先がまとまると思いますよ。
ニーナとギルが委任してちょうど3票
(29)2005/02/06 21:21:58
村長の娘 シャーロット
あー、そうなったら投票がいちいち割れたりしないか・・・ うーん。
2005/02/06 21:22:48
医師の養女 ニーナは、>>29ははぁ・・・なるほど・・・
2005/02/06 21:23:04
流れ者 ギルバート
ちょっと待て‥
 他にも村長に委任した奴居るんじゃないのか?
(30)2005/02/06 21:22:46
細工師 レベッカ
ちなみにA様はウェンディに入れたんですの?>処刑

違ったら…そして【もし】ウェンディが狂人だったら…
うふふ。面白いことが起こるかもですの♪
(*14)2005/02/06 21:23:08
修道女 ステラ
友人の鳩を奪って見たとしてハーヴェイに白出すか、
独断で私の設定した占い先を、急用で変更できず占ってしまったとするか、
(*15)2005/02/06 21:23:29
村長 アーノルド
いやー私に全員委任してなくてよかったなー。はっはっは
(31)2005/02/06 21:23:23
修道女 ステラ
いやあそれが、9時までには戻れると思ったのでな、
セットできていないかもしれないのだ。
セットしたとすればケネス。
(*16)2005/02/06 21:24:17
流れ者 ギルバートは、念の為だ、委任した奴 挙手〜(-o-)/
2005/02/06 21:24:19
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/06 21:24:20
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドを鋼鉄製ハリセンで28発殴った。
2005/02/06 21:24:30
のんだくれ ケネス
ちなみに俺も委任したぜぇ。
2005/02/06 21:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、そうか。
村長のランダムだとしたらポカな訳だけど。
(32)2005/02/06 21:24:46
細工師 レベッカ
ああ、お友達の伝書鳩なんですね。
お疲れさまですの(TT)

えーと、「今日は来れない」みたいなことを書いてるので、上の人たちは焦らしてもいい気がしますの。
帰ってからゆっくりで間に合いそうですの。
(*17)2005/02/06 21:25:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドから【結社員】の役職を剥奪した。
2005/02/06 21:25:09
村長の娘 シャーロット
そうなると、ランダムでケネスに投票されてないとおかしいことになると思うんだけど。
きちんと投票した人が8人は居ると信じたいからないんじゃないかな。
(33)2005/02/06 21:24:51
村長の娘 シャーロットは、親父様を鉄パイプで殴った。
2005/02/06 21:25:18
書生 ハーヴェイは、ケネスさんに投票しましたノ
2005/02/06 21:25:27
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドの首を〆た 「アンタって人は〜」
2005/02/06 21:25:30
酒場の看板娘 ローズマリー
村長、もしかして強制コミってるわけ?
(34)2005/02/06 21:25:39
細工師 レベッカ
ふむふむ…
じゃあ、村人は狼の思惑外で右往左往しているのですの。

それが確認したかっただけでしたの。

…ちょっと見てておもしろいですの(鬼)
(*18)2005/02/06 21:26:23
のんだくれ ケネス
つーことはだ。委任先がランダムになった場合、それぞれの票もランダムになるってことだな。
2005/02/06 21:26:30
村長の娘 シャーロット
でも、コミットしてる人0人だったり。
(35)2005/02/06 21:26:37
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、【投票先CO】しましょうよ。
念のために。

私は【ケネス】よ。
(36)2005/02/06 21:26:37
異国人 マンジローは、小太郎丸を集会場に送り込んだ。
2005/02/06 21:27:00
医師の養女 ニーナは、私は村長に委任してあったわ。
2005/02/06 21:27:30
村長の娘 シャーロット
まぁ、私もケネスな訳で。
(37)2005/02/06 21:27:22
異国人 マンジロー
取り急ぎ結果のみ確認致し候。犠牲者無きは重畳。ケネス殿の冥福を祈る。見回り終了の後、朝になってから集会所に参上致し候。
(38)2005/02/06 21:27:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ホントだ。
突然死がなくなったからペナルティの【強制コミット】はなくなったのかしら。
(39)2005/02/06 21:27:43
村長の娘 シャーロットは、小太郎丸に向けてダーツの矢を投げた。
2005/02/06 21:28:08
のんだくれ ケネス
誰かが俺の委任に気付いてくれれば、何か進展があるかも知れねぇな。まぁ無理だろうけど。
2005/02/06 21:28:09
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2005/02/06 21:28:57
書生 ハーヴェイ
時間を進めるにチェックを入れて無くても決定すればきちんと投票されますって。
あとβでは強制コミットありません
念のため僕も【ケネス】と。
(40)2005/02/06 21:29:16
書生 ハーヴェイは、しかし・・・占い師来ないね・・・
2005/02/06 21:30:44
医師の養女 ニーナ
村長さんの何もしてなかったって、決定すらしてなかったってことじゃないかしら・・・
(41)2005/02/06 21:30:42
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーが気づいてくれなくてやきもきしている。
2005/02/06 21:31:31
村長の娘 シャーロット
ま、いいや、ご飯食べてこよっと。
(42)2005/02/06 21:32:06
のんだくれ ケネス
しかし、ランダムってのはスゴいねぇ。村長、ギル、ニーナ、俺の四人分合わせた、村長のもつ4票が綺麗にばらけてやがる。
2005/02/06 21:33:23
のんだくれ ケネス
ということは、ニーナ、ギルは、少なくとも、狼じゃないのかねぇ。
2005/02/06 21:34:08
のんだくれ ケネス
さてと、吊られたから不貞寝してやる(笑)。
2005/02/06 21:34:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/02/06 21:35:01
修道女 ステラ
いや、今は既に家だw
友人の鳩を奪って占い先を確認、ハーヴェイを占ったというか、
別の人を占ってしまったと言っておくか。
これで迷っているのだ。
(*19)2005/02/06 21:35:18
書生 ハーヴェイは、お風呂入ってこようっと
2005/02/06 21:35:21
修道女 ステラ
というか私鳩の扱い方を知らんのだ(死
(*20)2005/02/06 21:36:46
医師の養女 ニーナ
ちょっとみんなに一つ聞いていい?

昨日私が最後に、「ニーナを占って、白黒判定だったら吊って頂戴」と言ったけど、これって自殺CO的なものに含まれる?
あと、自分を吊ることが村人でも人狼でも策略的に有効になるかもしれない場合に、「私を吊って」発言は自殺CO? それが、昨日すごく気になったんだけど・・・
もし昨日ので不愉快にしてしまったらごめんなさい。
(43)2005/02/06 21:37:31
流れ者 ギルバート
えーっと、>>1:68にも書いたが
【月火木は帰りが23時以降になる】

 明日から発言数が少し減ります。
(44)2005/02/06 21:38:02
細工師 レベッカ
なるほどー^^
鳩をしちゃうと仕事に支障は出るわ、餌代は高騰するわで…(涙)

で、今見てきたんですけど、霊媒COは
【少なくとも3日目まで】でしたの。
一言目縛りは出てないですし、今COするのは狼には若干不利かもしれないですの…
(*21)2005/02/06 21:39:35
細工師 レベッカ
ニーナ必死ですの…?(笑)
(*22)2005/02/06 21:40:09
細工師 レベッカ
逆に、後でCOすると【騙りを誘き出したかった】って言えると思いますの。

でも、その場合は能力者が5名。ローラーされそうですの…
orz
(*23)2005/02/06 21:41:30
細工師 レベッカ
!!

違いますの!
今日の襲撃失敗を逆手にとって占いに妖魔が居るって臭わせて……


確殺出たらどっちにしろローラーかもしれませんね…
(*24)2005/02/06 21:43:10
酒場の看板娘 ローズマリー
んー自殺COってのが初耳だから、ニーナがどんな意味で扱っているかいまいちわからないけど、
吊りを受け入れる策略っていうのは人狼や狂人にはありがちだから、
村人なら吊りを受けれ入れて欲しくないと【少なくとも私は】思うわね。
霊能者に占い師の真贋を見極めさせる為に村人が吊られるって言うシーンもあるかと思うけど、
相手は吊りでしか倒せない人狼なんだから、村人が自ら吊られてあげる必要はあまり無いと考えるわ。

偽判定を出された人間には真贋がわかるわけで、せっかくだから偽占い師に立ち向かって欲しいわね。
(45)2005/02/06 21:42:59
流れ者 ギルバート
投票先
 リック→ケネス
 ニーナ→村長委任
 村長 →ランダム
 ギルバ→村長委任
 ローズ→ケネス
 村長娘→ケネス
 書生 →ケネス
(46)2005/02/06 21:46:02
修道女 ステラ
ニーナ素敵に必死だな、
そこでミスリーディスト村長がニーナ吊りの決断をするとコレ最強。

ローラーはきつい……な、ケネスが霊媒だったらいいのだが。
(*25)2005/02/06 21:53:51
医師の養女 ニーナ
>>45
んーいまいち私も自殺COって知らないんだけどね。別の村ではそういう風に呼ばれてたから・・・一般的にそう呼ばれてないのかも(笑)
その村で、「自分を吊って」発言はすごく嫌われるって昔聞いたの思い出して。だから、どんな状況だとしても、自分を吊るような発言はしないほうがいいのかなって疑問に思ったのよ。

今回は、私は占いで白黒分れるだろうし、そうすると吊れば霊媒師とのラインつくりも有効だと思って「占って吊って」と発言したの。
やっぱり手段だとしても言わないほうがいいのかな?
(47)2005/02/06 21:53:49
細工師 レベッカ
とりあえず、A様どうされますか?

ハー君占いでいくのでしたら、ケネス吊りにもセットしたと言ってくださいねー
わたしが間に合わなかったってしますの。

逆に間に合わずにフレディ占いでいくのでしたら、わたしがコミットしたっていいますの。
(*26)2005/02/06 21:54:31
細工師 レベッカ
うんうん。
でも、ここの人たち結構手強さそうなので、狼が焦れて出てくるのを待っているのかもですの…(涙)

念のため、わたしは全員発言後に現れますの。
(*27)2005/02/06 21:55:45
修道女 ステラ
ハーヴェイ占いでいこう。

友人の鳩を奪い取って占い先の確認だけしておいた。
吊りはケネスで不本意ながら決定しておいた。
見よ、神から使わされたレシートを。
【はーべいはしろだよ】
……と書いてある。

こんなでいいかのう。
(*28)2005/02/06 21:57:03
細工師 レベッカ
言いたくなる気持ちもわからないでもないの…

これがくるっと丸めて全て作戦だったら…
作戦だったら…

エピで号泣するの(涙)
2005/02/06 21:57:07
酒場の看板娘 ローズマリー
手段として有効なら、
単純に「私を吊って」ではなくて「私を吊った場合、明日にはこういう状況になって村有利になるから」って説明したら良いと思うわ。
(48)2005/02/06 21:57:05
細工師 レベッカ
了解です♪

じゃあ、わたしは間に合わなかったということで
ランダム吊り候補で行きますの。
(*29)2005/02/06 21:57:52
細工師 レベッカ
レシートが面白いですの。
ごー♪
(*30)2005/02/06 21:58:37
流れ者 ギルバート
んーむ、
ここまでの発言者の中では
フレディとリックの投票先が不明だな
見てたら発言よろしく頼む。
(49)2005/02/06 21:58:30
細工師 レベッカ
と、発表順がありましたの^^;

オードリーもウェンディも今日は来ないのかな…
……真が別の人を占ってれば面白いのに♪
(*31)2005/02/06 22:01:08
修道女 ステラ
むむ、他の二人はまだか……
ならば少し離籍する、忙しくてすまぬ
(*32)2005/02/06 22:03:45
細工師 レベッカ
いってらっしゃいましー♪

わたしはもう少しログ汚し…じゃなかった。
作戦を考えておきますの(笑)
(*33)2005/02/06 22:05:58
書生 ハーヴェイ
ただいまっと。
>>49
>>9で親父(=ケネス)に投票してるって言ってるよ
(2005/02/06 22:27:42、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
ただいまっと。
>>49
>>9でオヤジ(=ケネス)に投票してるって言ってるよ
(50)2005/02/06 22:28:15
書生 ハーヴェイ
気合い入れて準備してたからすぐにでもCOしたいんですけど・・・(汗
占い師でてこーい(*`ε´*)ノ_彡☆
2005/02/06 22:35:01
医師の養女 ニーナ
そう言えば、あれね・・・
βから、守護者が守った場合は「守護成功」って守護者にはわかるんだっけか・・・
じゃあ、守護者だけが今の段階で結果見てニヤニヤできるのね。なんだか羨ましい(笑)
(51)2005/02/06 22:40:26
医師の養女 ニーナ
むー・・・占い結果が出ないせいで、みんな随分静かね。というか、果たして人がいるのかしら。不安ね。

まぁ、今回は守護者GJなんだろうなぁ・・・
2005/02/06 22:42:55
書生 ハーヴェイ
守護者は人気職ですからね〜
って、確かα3でも守護成功って出たような?
(52)2005/02/06 22:44:10
ごくつぶし ミッキー
そんなの、でなかった。しょぼーん・・・
なんだか、ニーナ、ますます、あやしい。GJに、見せよう、してない?
2005/02/06 22:47:58
細工師 レベッカ
シャロは霊媒じゃないですの…
ちょこっとハー君が怪しいですの…
ギル君は結社みたいですの…
卍の>>2:7とか>>2:51って…守護みたいなそうでもないみたいな。
でも、>>2:236の当たりの霊媒COを気にしてるのは、霊媒みたいな…難しいですわ…
ミッキーはいろんな意味で不明。
吊り候補に挙げられまくってもRP変えないのは見事ですの。
…吊られないのには訳があるのかも?(結社?)
(*34)2005/02/06 22:49:47
医師の養女 ニーナ
あーα3でもわかるのかぁ・・・
まぁ、なんにせよ誰も死ななかったのはいいことだわ。
あと、守護者の人がもし護ったんだとしても、発言には気をつけてね。守護者にしかわからない情報ってのもあるから、下手に人狼側にばれないように♪

襲われた人は人狼ではないってことが守護者にはわかっているわけだから、下手に積極的に襲撃先を擁護みたいにしちゃうと、人狼に怪しまれるわね(笑)
(53)2005/02/06 22:50:27
細工師 レベッカ
ニーナ…やっぱり不自然ですの(笑)
2005/02/06 22:50:53
細工師 レベッカ
ニーナ頑張ってええええええ(違)
わたし達は人外という名の、同士よ!

お尻噛んじゃってごめんねなの♪
(*35)2005/02/06 22:52:25
医師の養女 ニーナは、占い結果がでないと、推理のしようがないわね・・・
2005/02/06 22:55:42
村長 アーノルド
ニーナ・・・。
死者はいるぞ。ケネスを吊っただろう。
(54)2005/02/06 23:06:51
書生 ハーヴェイは、ケネスさんニーナを許してやってください・・・アーメン
2005/02/06 23:11:45
細工師 レベッカ
寡黙に思われるのもあれなので、そろそろ表に出ようと思うの。
いい? それともミッキー待って霊媒準備した方がいい?

ちなみに、ケネスに霊媒っぽいところは見あたらなかったの。
それだけうまくRPに隠してたのかもしれないけど…。
(*36)2005/02/06 23:12:04
医師の養女 ニーナは、ああ・・・ケネスさんごめんなさい・・・
2005/02/06 23:12:21
医師の養女 ニーナ
占い師が出てくるまで暇なので、ちょっと考察。

・今日の人狼の襲撃先について
私は、ローズさん襲撃したと思うわ。
まず、占い師3人を襲撃したとする。人狼が騙っていた場合は【真・狂・狼】【真・妖・狼】のどちらか。しかしどちらが本物かはわからないし、状況によっては妖魔噛み。
狼が騙っていなければ【真・狂・妖】になるけれど、狼側にはどれが本物かはわからないから襲撃しにくいわ。
また、真を食べられなかった場合は守護がさらにつきやすくなるだろうし、下手をすると交互占いで妖魔当て、真を確定される恐れがある。
それに、3人で統一ならば、本物を特定するのは難しい。今の段階で襲うメリットは少ないと思うの。
それならば、結社である村長、白のローズさんを襲ったほうがいいんじゃないかしら。しかし、村長は守護者はつく可能性大。よって、ローズさんを襲撃したと思ったわ。
(55)2005/02/06 23:16:32
細工師 レベッカ
(爆笑)

ニーナ…
(*37)2005/02/06 23:17:43
医師の養女 ニーナは、グレーを襲撃して妖魔だった可能性はあるけどね。
2005/02/06 23:18:22
医師の養女 ニーナ
進んで推理とかしても、怪しまれるだけかもね(笑)
まぁ、何も考えないよりはマシでしょう。
2005/02/06 23:19:42
細工師 レベッカは、とぼとぼと集会場に入ってきた。
2005/02/06 23:24:37
村長 アーノルド
1、占い希望


2、吊り候補(パンダが出たらその人を除き)


3、能力者の印象
4、人狼予想
5、妖魔予想
6、白い人黒い人
7、(パンダさんが出た時用)
8、その他
(56)2005/02/06 23:24:58
細工師 レベッカ
ごめんなさいなの…更新時にいれると思ったのにいれなかったの…
反省のポーズを一晩中しておくの…
(57)2005/02/06 23:25:26
医師の養女 ニーナ
そういえば・・・ミッキー吊りを避けたのは、彼が結社員であるから?
そんな感じがしてきたわ・・・
2005/02/06 23:27:22
村長 アーノルド
提出期限は7日の21時
仮決定はその後
本決定は8日の18時
を目指したい。よろしく
(58)2005/02/06 23:28:12
細工師 レベッカ
とりあえず今日のログは短かったから見てきたの。
ケネスさん…
独りぼっちで寂しい思いをしてるのかも。

あと、襲撃がなかったのはとてもよかったの!
守護者の勘が冴えてたのかもしれないの!
…でも、妖魔が噛まれやすい位置にいたのかもしれないの…?

パターンが増えるから考えたくなかったのに…
(59)2005/02/06 23:28:59
書生 ハーヴェイ
レベッカさん、こんばんは。なかなか大変そうですね
やっぱり今回はローズ狙いで守護GJでしょう。
(60)2005/02/06 23:29:06
医師の養女 ニーナは、今日はバンバン質問があれば答えるわ。
2005/02/06 23:29:34
書生 ハーヴェイは、とりあえず占い結果が出ないと・・・
2005/02/06 23:30:28
書生 ハーヴェイは、とりあえず占い結果が出ないと・・・
2005/02/06 23:30:40
細工師 レベッカ
村長さんお疲れさまなの。
アンケートはちょっと考えてから答えるの。

あ、忘れてたの
【更新時間に間に合わず、処刑対象は選んでません】
ごめんなさい…
(61)2005/02/06 23:30:24
書生 ハーヴェイ
・・・何故2回もアクションがorz
(62)2005/02/06 23:31:33
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/02/06 23:32:34
医師の養女 ニーナ
霊媒師COは、黒発見時もあったよね。
ミッキーさんがCOしなければ、ケネスさんは白ってことでいいのかな?
(63)2005/02/06 23:35:24
医師の養女 ニーナ
あと、村長さんは>>2:502に答えてね。
私もその質問すごく気になったの。もしかするとすでに答えてるのかもしれないけど・・・
(64)2005/02/06 23:37:41
細工師 レベッカ
んー
どうなのか、正直わからないの。

占い師や村長さんは襲われやすい位置にいたと思うから、狼が襲撃先を変えた&更に守護がミラクルGJだったとは思いたいの。可能性も高いし。

…でも、わたしは占いを最初に襲う狼の噂も良く聞くの。だから、その可能性も捨てきれないの。
狼の方が怖かったけど、もし占い師とかが妖魔だったら…ということも思うの。

でも、どちらにしろ村に有利になったのだし、あんまり守護者にプレッシャーを掛けたくないのでそっとしておいてもいいと思ったの。
変に話して守護さんが襲われちゃったり、狼に襲撃先誘導されるより、守護者さんの自由に任せたい気もするの。
(65)2005/02/06 23:38:22
未亡人 オードリー
こんばんは。遅くなりました…って私が占い発表一番になってるっ!アーノルド、私の発表は最後じゃなかったの!?

水晶玉に…キクラゲの団体が映っています…
【 ハーヴェイは人間 】 でした。
(66)2005/02/06 23:40:00
細工師 レベッカ
占い師さん、今日は誰も来ないのかな…
流石に占い先が割れる、なんてことはあって欲しくないの…

たしかウェンディちゃんは大丈夫って言ってましたよね?(うろ覚え)
ちょっと昨日の議事録を確認してきますの…
(67)2005/02/06 23:40:22
細工師 レベッカ
あ…オードリーさんいた…

ウェンディちゃんは大丈夫みたいに言ってたの。
ステラさんは…メンテナンスがあるって、仮発表の後に言ってたの。でも、今日はまだ来ていないの…
(68)2005/02/06 23:44:12
医師の養女 ニーナ
>>65
まぁ、実際誰が襲撃されたかなんてわからないけどね。
私が考えたのは、占い師が出てくるまでの時間稼ぎみたいなものかな。何も考えずにただ待ってるよりかはいいかなって思ったんだけど・・・
襲撃先の考察について問題があれば謝るわ。
(69)2005/02/06 23:44:48
細工師 レベッカは、ぶんぶんと首を横に振った。「前世に嫌な記憶があっただけなの」
2005/02/06 23:46:18
細工師 レベッカ
GJに浮かれて調子に乗って噛まれましたの…
orz
2005/02/06 23:47:13
未亡人 オードリー
ええと、鳩を使った時なんだか表示が?と思ったけど、無記名投票ってこうなるのね。
私は【ケネスに投票】したわ。ごめんなさい、ケネスさん。

そして、GJか妖魔噛みか…妖魔噛みなら人狼側からさり気ない誘導があるんじゃないかと期待して。
(70)2005/02/06 23:50:52
医師の養女 ニーナ
あれ・・・待った・・・
>>2:507で、ケネスさんも村長に委任してるわ。
ケネスさん吊りが決定した後、ケネスさんが別の人に投票したのかしらね。
(71)2005/02/06 23:51:53
未亡人 オードリー
それから、ウェンディへの投票3票だけど…明らかに怪しいわ。
誰も占師に投票するわけないんだから、3票ぽっちじゃ吊られるわけないもの。

…と、思ったら、私に1票入ってるわね!(ノ▽;)
気分を害した方が居らしたんですね、ごめんなさい…。

え、ええとですね…、言いたかったことは、ウェンディが人狼でも、仲間に「委任する」を使えば自分に投票できるんじゃないのかなって思ったのです。
昨日も、それでさんざんゴネて、私、「村長へ委任する」を解除したわけだし。
(72)2005/02/06 23:55:39
書生 ハーヴェイ
>>71
んー、どうなんでしょう?
委任で自分投票が出来るかどうかですよね?
(73)2005/02/06 23:55:47
細工師 レベッカ
>>70
そっか…それもありますの。
追従でも、他のとあわせると朧気な怪しいつながりがみえるかもしれませんの。
守護者さんが注意してくれれば、メリットを取れそうですの。

村長さん、アンケートに追加希望ですの。
●襲撃予想
というのは駄目です?
…村長さんの判断に任せますので、他の方は保留でお願いしますの。
(74)2005/02/06 23:56:10
細工師 レベッカ
無記名投票って結構微妙ですの…
明らかに投票に来れない人がいるってわかった場合、ランダムに掛けるとデメリットなしで吊り先誘導できそうですの…

今回の件は初めての無記名投票だったし、村の半数近くがばらばらだったので…
なんだったのか、ちょっと考えてみますの。
(75)2005/02/07 00:00:51
医師の養女 ニーナ
>>73
ううん。村長がウェンディさんにランダムで投票になったんなら、私とギルさんとケネスさんで4票になったんじゃないかなって思ったの。
それで、ケネスさんが変更したのかなーと。
委任先がランダムなら、他の人も委任先に投票になる・・・これは間違いではないんだよね?
まぁ、ふとそんなのが気になっただけ(笑)
(76)2005/02/07 00:01:07
書生 ハーヴェイ
あ、そっか!村長のターゲットが変わったから・・
すると・・
1.ケネスさんが委任をやめた
2.村長さんの投票先がランダムでケネスになった
3.ニーナさんかギルさんが嘘をついている
4.村長さんがランダムになると委任解除で全員ランダム
のどれか?
(77)2005/02/07 00:02:26
細工師 レベッカ
>>77
ふむふむ。
それって、神に報告してもいい気がしますの。
もしくは、処理を説明して貰ってもいい気もしますの。
仕様なのなら、教えて貰えなさそうですけど…
(78)2005/02/07 00:05:07
医師の養女 ニーナ
まぁ、ケネスさんが吊り決定後に来たのなら、何か遺言くらいは残してくれるかなと思ったんだけど・・・

委任に関してのシステムは詳しく知らないからね。それがわからないから、この投票先についても作為的なものがあるのかもしれない、と思ったの。
(79)2005/02/07 00:06:26
書生 ハーヴェイ
うーん、ステラとウェンデイ来ないのかな・・・
そろそろ限界なので寝ます〜。お休みなさい!
(80)2005/02/07 00:10:55
未亡人 オードリー
えーっと、ごめんなさいね。
流れを邪魔しちゃうけど、昨日言いたかったことを言わせてね。

>>2:462 ウェンディへ
だから、結社の考えでも占い師である自分吊りは村の為にならないから従えないの。村人だったら従うわ。
でも、まるっきり結社の意見を無視する気もない。
だから、次点で結社が吊り対象として挙げているケネスさんを吊り投票するって意味よ。
(81)2005/02/07 00:11:22
未亡人 オードリーは、私も限界なのでおやすみなさい…。
2005/02/07 00:11:45
細工師 レベッカ
あ、システムの話じゃなくて作為の話でしたのね。
うーん。7人だから…難しいですの。

…他の人の投票CO待ちですの。
(82)2005/02/07 00:12:20
細工師 レベッカ
あ、お休みの方お休みなさいなの。

…今閃いたの。
委任って嘘をついて、実はこっそり襲撃にチェックをいれてた狼もいるかもしれないの…
人数が合わなければ、いろいろ考えてみるのもいいかも…

って、これってシステム利用の推理だから、あんまりしない方がいい気もしてきましたの…
誰かにお任せしますの。
(83)2005/02/07 00:16:02
細工師 レベッカは、明日も早いことを思い出した。寝袋にくるまり反省のポーズ。
2005/02/07 00:18:13
医師の養女 ニーナ
>>82
んーまぁ、システムの話ね。
その委任システムによって、この謎の4票がどこに投票されることになったのかな、と。

でも、投票数からの推理は別に問題ないと思うわ。
それすらもシステム利用になるのなら、投票数さえ表示できなくなるわね(笑)
(84)2005/02/07 00:20:53
村長 アーノルド
ニーナへ
質問は鳩だと探しづらいので明日にするよ。
霊能者の人へ
今日がCOする日ですよ。忘れてませんか。
ケネスが真霊能者だった場合は私が戦犯だがな。
(85)2005/02/07 00:26:27
細工師 レベッカ
やった♪
タイミング良く眠ったふり、成功ですの♪

これで明日COしてもそこまで変じゃないですの。

…問題は…わたしに騙れるか、ということなの…
orz
(*38)2005/02/07 00:28:37
医師の養女 ニーナ
あーごめん。
>>2:502は、村長さんが最初に理由言ってたわね。
>>2:346・・・でいいのよね。
(86)2005/02/07 00:29:55
医師の養女 ニーナ
まぁ、今更だけど・・・
>>2:309で、吊られるようなポジションにいる霊能者が悪いって・・・この場合は誰もが吊られる可能性があったわけよね。
ケネスさんは霊媒師でステルスしてただけかもしれない。私だって前に出てて怪しいって理由で、村長さんの独自の考えでいきなり吊られるかもしれなかったわけでしょ?
なのに、吊り回避の為に霊能者CO禁止とか・・・下手をすると村に対してかなりの痛手になる可能性があったんじゃないかしら。

昨日意見を言えなかった私も悪いんだけれど、結社員にはなるべくもう少し慎重に決定をしてほしいって思うの。
そこがちょっと気になったかな。
(87)2005/02/07 00:38:50
医師の養女 ニーナ
あーでも、決定後のCO禁止ってことは、
仮決定時にケネスさんがCOしてもよかったってことかしら。それなら別に問題はなかったのかもしれないわね。

言葉って難しいわ・・・
(88)2005/02/07 00:41:20
村長 アーノルド
確かにニーナの言う通りなのは分かっている。
吊り時のCOは禁止しなければ良かったのか。うーむ。
(89)2005/02/07 00:44:13
医師の養女 ニーナ
>>88
違う・・・【決定後のCO禁止】じゃなくて、【吊り回避のCO】だから、ケネスさんが霊能者だったらCOはやっぱりできなかったのね。
(90)2005/02/07 00:44:13
医師の養女 ニーナ
>>89
まぁ、済んでしまったのは仕方がないし、それを止めに入らなかった村人にも責任はあるわ。村長さんを責めるわけではないの。
それに、【吊り回避としてではないCO】はできたとは思うのよ。これはただの屁理屈かもしれないけどね(笑)
ケネスさんが霊能者ではないことを祈るわ。
(91)2005/02/07 00:47:34
村長 アーノルド
一応仮決定から本決定までかなり時間を開けたから吊られたくなければいくらでも言うチャンスはあったはずだがな。
あまりケネスの吊り反対意見はなかったが。
(92)2005/02/07 00:48:12
医師の養女 ニーナは、ごめん。アンケートに答える前に力尽きそう(汗)
2005/02/07 00:48:40
医師の養女 ニーナは、しばらく黙っているわね。話しすぎ失礼。
2005/02/07 00:48:57
村長 アーノルド
後は誰が喋ってないのだ?
(93)2005/02/07 00:49:21
医師の養女 ニーナ
つか、なんだかんだ言って昨日私を占い対象に挙げてた人って多いんじゃない・・・なんだかヤバイわー(汗)
今日の発言、昨日の私を占って発言で、どれほど周囲に私の印象を変えたかしら。私を占って白黒判定出たら面白いねって理由で、候補に今日挙げられそう・・・

うーうー・・・村人っぽく見えないかしら?
2005/02/07 01:02:25
医師の養女 ニーナ
しばらく誰も書き込みはないだろうから、今日は大人しく寝ようか・・・
起きてても、pt切れるのは必至だからね(笑)
2005/02/07 01:09:24
双子の片割れ ウェンディは、よろよろれりひー
2005/02/07 01:09:59
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさいっ! 遅くなったわ。
……でもステラさんはまだ来てないのね……。

あ、わたしの投票は泣く泣く村長に委任してたわ。
ごめんなさいパパ。
(94)2005/02/07 01:09:40
双子の片割れ ウェンディ
無記名投票ってキモチワルイー。
3名って何処のどいつだ出てきやがれてやんでーって気分になったけど…。
しかも他の人にもバラバラと入ってるし!

レベッカさん+村長+村長委任がランダムになったとか?
(95)2005/02/07 01:18:02
双子の片割れ ウェンディ
パパ投票者→リック、ローズ、ロッテ、ハーヴ、オードリー。
村長委任→ニーナ、ギル、ウェン
ランダム→村長、レベッカ

鳩の操作は出来るだけ少なくしようと思って処刑は村長委任にしたのに……もー、頼れるんだか頼れないんだかわっかんない人ねぇ。
(96)2005/02/07 01:33:56
双子の片割れ ウェンディ
今日はGJ……だったのかしら?
そう思いたいわね。
わたしもローズさん狙いでGJ出されたような気がするけど。
占い師襲うと、生き残りの占い師に疑惑がいくから、あまりないかなーと。
(97)2005/02/07 01:49:48
双子の片割れ ウェンディ
結社爆弾解除を図ってギャンブル村長狙いでGJされた予感…。
2005/02/07 01:50:41
双子の片割れ ウェンディ
今日はフレディさん全然喋ってないのね…。
これ狼ならちょっと仲間から注意されないかしら。
誰が狼さんなのかわかんなくなって来たよぅ。
2005/02/07 01:56:06
双子の片割れ ウェンディ
>>81 オードリーさんお返事ありがとね。

>>58 アンケ締め切り21時って結構キツイのよ。前回は帰ってきて御飯を食べる暇もなく書いてたの。22時じゃダメ?

遅刻してきてなんだけどステラさんまだかしら?
占い結果言いたいよ〜。
(98)2005/02/07 02:05:04
双子の片割れ ウェンディは、誰もいないのでレベッカの隣で毛布にくるまって寝た。
2005/02/07 02:08:03
双子の片割れ ウェンディ
わたしが結社なら、二度目に爆弾です。
ので怖くてハーヴさんには黒出し出来ません…。
わたしが爆弾に引っかかっておくべき? でもステラさんが妖魔だったら最悪だしなぁ。
2005/02/07 02:11:49
村長 アーノルド
締め切りは目指したいだけなので、日が変わらないうちに出してもらえれば結構だよ。
(99)2005/02/07 06:14:17
異国人 マンジロー
小太郎丸より入電。
某は村長に委任し仕り候。昨日の発言を参照あれ。
鳩だと時々歯抜けがありますな…
(100)2005/02/07 06:22:25
ごくつぶし ミッキー
おで、今日も、鳩。発言、遅く、なった。すまん。
おで、ケネス、投票、した。
(101)2005/02/07 07:36:06
流れ者 ギルバート
ういす、おはやう。
昨夜最後に投下した2日目アンケートのアンカー
村長娘が2行に分かれてたり全角半角ミスったりボロボロだな。
あとで更新版投下します。orz

ステラの登場時間は>>1:37で夕方と云っているが
1日目占い結果が23:48>>1:139だった事だし
今回も遅くなるのかもな。

まぁここは48時間村だ(忘れそーな勢いだが)
なんとかなるだろう。
(102)2005/02/07 07:54:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
125
31
29
12
3
56
21
27
0
27
30
31
50
28
23