人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : 4日目 (5)
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンは正確に言えば「狂人COらしきもの」ね。
(398)2005/02/10 16:33:24
酒場の看板娘 ローズマリー
らしき、というか……。
>>346
そのまんまかもだけど。
(399)2005/02/10 16:34:22
ごくつぶし ミッキー
>>396

いっそのことって言いながら、さりげに間違えてるのはどうなんだ?
どさくさに紛れてオードリー吊りはなかろう。占い師吊るなら地雷踏んだウェンディ。
その他の展開は村人として確定。ヤケになることもないが?

>>397

オレはそれでFAでもいいです。ケネス一家、母親が先に吊られるのか・・・
(400)2005/02/10 16:35:59
村長の娘 シャーロット
まー、狼が全部COしないならウェンディ吊りでいいと思うけど、コミットしてる人も居るし。
(401)2005/02/10 16:37:59
ごくつぶし ミッキー
ていうか、地雷踏まなかった自称占い師二人、そろいもそろって何でそんなに怪しいねん・・・

ニーナのCOなければ、真剣に悩んでたかも・・・
(402)2005/02/10 16:39:18
双子の片割れ リック
ハーヴェイ君のやり方はなかなか良かった。

村人作戦として、
霊能者が序盤積極的に発言して占い対象になり(この時点では潜伏)、CO時期に発言遅らせて霊能騙りを待ち、
そして確定白貰ってから霊能COは、
狂人が占いですでに出てる場合非常に有効だというセオリーか。
そして結社居る場合はCOタイミングとかCO方法とかを
オーソライズさせることが出来るから、さらに有効になると。逆にいえば結社の協力も不可欠だね。

占い師が3人出ている場合はやって損がない理論だね。
2005/02/10 16:48:25
双子の片割れ リック
となると、狼側は、それを見越して霊能者と思しき人物を占われる前に噛んで真贋が分からないようにするのが良いのかな。
となると早期の霊能者発見が更に重要だな。

今まで狼やってる中で、真霊能者が誰か?は
あまり重要視してなかったんだよね。

襲撃セオリーとして
1人結社CO、1人潜伏の場合は
結社狙い>守護狙い>霊能狙い を基本として、
あとはそれに真占い師をまず襲撃しておくか否か
をTPOに合わせて交ぜる、って言うのが
パターンかな、と思っていたんだけど
その優先順位の再考が必要かな・・・。
2005/02/10 16:48:42
双子の片割れ リック
↑能力者狙いの襲撃の場合ね。
素の村人の中で勘がいいヤツ、発言力あるヤツを消すという
パターンももちろんあるから。
2005/02/10 16:51:46
酒場の看板娘 ローズマリー
私もずっとウェン真で考えていたのに……。
最後の希望がステラ。
(403)2005/02/10 16:54:10
修道女 ステラ
くそ、ミッキー鋭いんだよこんにゃろ、エビフライふつけんぞ!(×
(*73)2005/02/10 17:18:09
修道女 ステラ
>>400あ、そか、ウェンディ狼って可能性もありまくりんぐか。急いでたらダメだな。
こんな状況だからマジ狂人COと信じていた、今では反省して(ry

私はなんでこんな怪しいのだ、RPか、RPのせいなのか、
機械音がするからなのかぁー
(404)2005/02/10 17:20:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ダシのせいだと思った。
2005/02/10 17:21:36
修道女 ステラは、ほのかに鰹節の匂いがする。
2005/02/10 17:22:05
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい。
ゲームを壊した私が発言するのは、見るのも嫌かなって思ってずっと発言できなかったんだけど。

ウェンディにはわかってほしいの。私だって、いくら心理戦に持ち込もうと思っても、こんなのは期待していないよ。
今まで村吊りも1回くらいしか見たことがなかったし、ましてや試合放棄する人だって見たことがなかった。
人狼COの理由は、ゲームとして推理して欲しかったの。
でも、そのCO理由が試合放棄のものだと、考えられてしまった・・・状況は取り返しのつかないことになったし、私が本当のことを言うしか方法は思いつかなかった・・・

何をすれば許してもらえるかもわからないし、許してもらえるとも思っていない。
だから、ごめんなさいと言うことしかできない。
(405)2005/02/10 17:23:22
ごくつぶし ミッキー
ニーナ・・・まだ、気づいていない?
(406)2005/02/10 17:27:45
医師の養女 ニーナ
ん・・・何も気がついてない・・・
(407)2005/02/10 17:32:41
ごくつぶし ミッキー
そうか・・・もう、こういう状況だし、いってもいいよね。

ニーナの発言なんだが、・・・「村人騙りがない」という条件下でだが・・・実は、>>78の時点で、勝負は終わったんだよ・・・村人の勝利でね。

解らなければ、理由を考えてみたらいいと思う。それが、次の、特に人外でプレイする時に、役立つと思うから。
(408)2005/02/10 17:36:29
ごくつぶし ミッキー
>>408

ちなみに、補足すると・・・実は、ごくわずかだが、妖魔が勝利する確率はある。ただ、それはニーナが勝つことではないからねぇ。
(409)2005/02/10 17:44:25
村長 アーノルド
普通に考えますとね。
人狼COは作戦でやるとは思えないのですよ村人は。

人狼CO=本日の吊りなんですから。
奇策も奇策ですが今後はやらない方が良いかと。
(410)2005/02/10 17:44:57
医師の養女 ニーナ
私が占われて終わりってこと?
死体が1つなら妖魔か確定はできないし、村人かもしれない可能性もある。
(411)2005/02/10 17:46:27
医師の養女 ニーナは、ptなくて説明不足になった・・・
2005/02/10 17:48:11
村長 アーノルド
村人は普通人狼は騙らんね。
騙ってもメリットがないから。
まあ騙る場合もありますがあまり見かけないな。

よって人狼CO=敵側なのです。
人狼COした村人はエピ吊りですよ。
2005/02/10 17:49:04
村長 アーノルドは、促しがない・・・。すまないニーナ促せない。
2005/02/10 17:49:38
ごくつぶし ミッキー
わかってないな・・・
「村人騙りはない」前提だよ。
村人語りは、ゲームをぶちこわすから、参加者全員に迷惑をかける気ならどうぞ、としか言えない。
(412)2005/02/10 17:49:30
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/10 17:50:14
書生 ハーヴェイ
人狼COは立派な作戦ですよ!
ただ・・・もっと陽気にやらないと
一声目は「わおーーーん」がセオリー
2005/02/10 17:51:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、村人は人狼COをしないわ。
人狼COをした人物が「村人かもしれない可能性」は排除されるのが普通。
また、ニーナは占うこともなく即吊りだと思うわ。
(413)2005/02/10 17:52:51
双子の片割れ ウェンディ
人狼CO=(人狼COが嘘でも)人外COってことよ…。
(414)2005/02/10 17:54:25
酒場の看板娘 ローズマリー
現状が12人。吊り回数は最大で5回。
死亡した能力者が2人。
現状残っている能力者は4人、+ニーナ。
内訳予想は「狼狼狼狂妖占霊」
吊り順番によっては妖魔が勝利する可能性(3人時に人妖狼)はあるけど、それはほぼ偶然の産物。
村人は【吊り順番】を考えることくらいしか出来なくなるわ。
(415)2005/02/10 17:56:41
書生 ハーヴェイ
で、人狼COしたら狂人+狼3の組織票で押し切る
2005/02/10 17:57:09
村長 アーノルド
余程の状況じゃない限り(人狂狼じゃない限り)
村人は人狼COをしない。

だから人狼COは村にとってものすごくお得なのだよ。
(416)2005/02/10 17:57:34
医師の養女 ニーナ
ただ、私を即吊りするのは危険じゃない?
能力者に妖魔がいて、真占い師が喰われれば、下手をすると能力者で残るのは妖魔と人狼。
一歩間違えると負けしかないから、あえて私を残すと思ったんだけどな。
まぁ、考えが浅はかだったのは認めるわ。

また、あんだけ村長さんに怒ったふりをしてるから、完全に村人ではないって否定もできないと考えたんだけどね。
やっぱり思考が偏ってたのかもね。
(417)2005/02/10 17:59:35
双子の片割れ リック
COしよう。

【俺は名はリックだが、宇宙には飛べねえぜ】

ごめん、ネタがどんどん尽いてきた。
2005/02/10 18:00:46
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに促しありがとう。
2005/02/10 18:01:09
村長 アーノルド
ふりだったのか・・・・orz
かなりショックだったのに・・・。
(418)2005/02/10 18:02:51
ごくつぶし ミッキーは、医師の養女 ニーナに首を傾げた。
2005/02/10 18:04:00
医師の養女 ニーナ
あれ、本当に怒ってたわけじゃないの。
ただ、かなり危険だから、村人はよく何も言わないなとは思ってたけど・・・作戦としてはありだったと思うよ。
ごめんね。
(419)2005/02/10 18:05:17
双子の片割れ ウェンディは、村長ヨシヨシ"(;;、)ヾ(^^ )"
2005/02/10 18:05:51
書生 ハーヴェイ
・・・!
飛べないドムはただのドムだ!
2005/02/10 18:07:34
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーが首をかしげているのは寝違えたのか?と思っている。
2005/02/10 18:07:53
双子の片割れ ウェンディ
作戦としてアリだったっていうか…結社地雷はよくやることだよ?
ログ読んだらあそこでニーナさんが何に怒り出したのかさっぱりわからなかった。
(420)2005/02/10 18:09:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、なんにせよ人狼COした人を残しておくのはかわいそうだから、
先に吊ってしまうと思うけど?
(421)2005/02/10 18:10:24
医師の養女 ニーナ
>>420
今日村長さんが食べられていて、シャーロットさんが結社員として出てきたら、私はシャーロット吊りを提案させてもらうけど・・・
だから、危険だと思ったの。
(422)2005/02/10 18:14:20
双子の片割れ ウェンディ
なんかヤボなこと言いそうでもう喋るまいと思ってるのに、つい口を挟んじゃうわ…。

危険っていうか、確定白の情報が一人ムダになっちゃうわね。でもそのへんは結社の判断次第かなー。
(423)2005/02/10 18:20:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、対抗でなければシャーロット吊りはないと思うけど……。
2005/02/10 18:21:03
書生 ハーヴェイ
結社騙りはそんなに甘くない!と前回思い知らされました。
2005/02/10 18:21:07
双子の片割れ ウェンディは、そうっすね姉御。
2005/02/10 18:23:11
村長 アーノルド
私の計算によると私よりしっかりしているローズマリーの方が先に襲われる可能性が高い。
それにあれはネタのようにやっていたしな。
偽暴露も更新後だし。
(424)2005/02/10 18:24:41
医師の養女 ニーナ
ケネスさんが結社員の場合、対抗なんて出ないわ。
そして、村長さんが死んだらそれを知る方法はない。
今回白黒判定分かれたシャーロットさんをそのまま結社員として信用するのはあまりにも無謀じゃない?

今日村長さんが食べられてたら、最終日が結構ひどい状態だったと思うんだけど・・・
(425)2005/02/10 18:28:38
双子の片割れ ウェンディ
踏んだからじゃないけど、村長は地雷上手だったと思うけどなぁ。わたしは狂人だったから、むしろ踏んどけーって気楽に地雷原に突入したけど。
2005/02/10 18:30:42
双子の片割れ ウェンディ
あー……ケネスさん結社を信じてたのか……。
ゲーム的に有り得ないよそれ。
(426)2005/02/10 18:31:42
医師の養女 ニーナ
ごめん・・・実際相棒吊った村もあったし。
慎重に考える人と、人狼は少なくとも名乗り出てきた人を信用はしないんじゃない?
(427)2005/02/10 18:34:44
医師の養女 ニーナは、別に私は、吊ってないとは思ってたけど。
2005/02/10 18:35:16
医師の養女 ニーナは、人狼は「信用しないふりをする」か。
2005/02/10 18:37:14
医師の養女 ニーナは、やっぱり私が考えすぎなだけね。謝るわ。
2005/02/10 18:38:11
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/10 18:39:38
双子の片割れ ウェンディ
てかわたしも偉そうに解説できる力量でもないし……しまった出しゃばった……。
しかも話がズレてる……。
うん、狼COはもうしないほうがいいよって話ね。
2005/02/10 18:41:00
流れ者 ギルバート
あげるっ(^-^)/
(428)2005/02/10 18:40:54
書生 ハーヴェイ
村長なら相方吊りやりかねないと思った人の数>ハーヴェイ狂人と思った人の数
2005/02/10 18:43:22
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートさんありがとう♪
2005/02/10 18:43:22
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/02/10 18:53:19
ごくつぶし ミッキー
村長、もうpt少ないのに、細かいネタをー!!
(429)2005/02/10 18:55:22
ごくつぶし ミッキー
ニーナはまだ解ってないんだろうなぁ・・・
2005/02/10 18:56:40
ごくつぶし ミッキー
>>417
ニーナは、今日は、占いだよ。
この状況だと、村人側からいうと、即吊りはしませんね。
(430)2005/02/10 18:57:57
医師の養女 ニーナ
まぁ、当然私が占い対象になるね。
占っても実際意味はないんだけどさ。

独り言使い切ったから、裏での解説ができないわ。
表で説明することじゃないし。
明日の独り言で説明すればいっか。
(431)2005/02/10 19:22:26
村長の娘 シャーロット
え?何でニーナ吊る話になってるの。
占って死ななかったら最後に吊り予定なのに。
(432)2005/02/10 19:32:17
村長の娘 シャーロット
えーと、ニーナ、アーノルドが襲撃されていて私がパンダ判定で結社員COしても村人なら怪しむけどすぐに吊ろうとすることはないよ。
それと狼側も私を襲撃したいって場合がほとんどになるから微妙だね、たぶんしたくても放置するだろうけど。
(433)2005/02/10 19:43:56
医師の養女 ニーナ
今のうちに言っておくけど、こういう展開にならなければ、人狼COしても勝つ方法はあったの。
可能性は、COしない場合とどっちがあるかはわからないけどね。

今、私から言えることはこれだけかな。
詳しくは明日の独り言で書くわ・・・
(434)2005/02/10 19:45:01
村長の娘 シャーロット
えーと、それは村人が騙らないという前提でのお話?
とりあえずエピを楽しみにしておこう・・・
(435)2005/02/10 19:49:16
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさんが狼かと思ったときもあったけどやっぱりCO通り妖魔なのかな…。
でも狼の霊媒2人COもよくわかんない…。

……ニーナさんまだわかってないのかなあ。それとも何か方策があったっていうのかしら…。
2005/02/10 19:53:27
双子の片割れ ウェンディ
……てゆうか明日独り言がある時点で、妖魔じゃないじゃん?
2005/02/10 19:55:42
双子の片割れ ウェンディ
せんせー、狼奇策すぎてついてけませんでした…。
でもほら、わたしの狂人COも嘘かもしれないからスルーされるだろうし、戦局に影響ないよねー。
2005/02/10 20:00:16
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/02/10 20:08:35
ごくつぶし ミッキー
ニーナ、みんなは、君の思う通りに動くわけじゃないよ。
みんな、勝つためにやってるんやから。理詰めで勝利が確定するなら、感情を揺さぶる試みはなんの意味も為さない。
2005/02/10 20:13:15
双子の片割れ ウェンディ
みんながどんな結果になるんだろうってドキドキしながら更新時間を迎えるなら、吊られてもちっとも苦にならないわ。墓下でも楽しめるし。
でもそうじゃないでしょ?
狂人CO辺りの言い方は投げやりだったわ。不快にさせてごめんねレベッカさん。
2005/02/10 20:17:43
書生 ハーヴェイ
今日は3人来るかな?
と、言いつつ仕事仕事・・・
2005/02/10 20:53:51
村長 アーノルド
更新か。
さて明日はどうなるのだろう。
(436)2005/02/10 20:59:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
67
29
0
31
1
70
47
21
0
60
17
9
57
0
28