人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(150)小さな村 : 4日目 (4)
ごくつぶし ミッキー
マヌーサ!!
(298)2005/02/09 21:15:44
ごくつぶし ミッキーは、霧の中で何かをすることを企んでいるらしい・・・
2005/02/09 21:16:32
医師の養女 ニーナ
やっぱり、COの理由説明せずに無理にでも進めるべきだった・・・完全に私のミス・・・
もう、人の発言見るのも辛い・・・本当にごめんなさい・・・
2005/02/09 21:22:47
ごくつぶし ミッキー
さーてと・・・お風呂はどっちだったかなー・・・
(299)2005/02/09 21:23:08
ごくつぶし ミッキー
あで・・・
(300)2005/02/09 21:45:09
ごくつぶし ミッキーは、道に迷ってしまった!!
2005/02/09 21:48:33
未亡人 オードリー
ギガディン!!
(かみのいかづちがふりそそいだ!!)
(2005/02/09 21:52:02、未亡人 オードリーにより削除)
未亡人 オードリー
ギガデイン!!
(かみのいかづちがふりそそいだ!!)
(301)2005/02/09 21:52:37
未亡人 オードリー
ギガディンじゃなくギガデイン、
モンバーラじゃなくモンバーバラ、
コーミズじゃなくてコミーズ、
サマンサじゃなくてサマンオサ、
サルマトリアじゃなくてサマルトリア、
・・・だったかな?なつかしー・・・。
2005/02/09 21:54:48
ごくつぶし ミッキー
うおあががががががががが!!
(302)2005/02/09 21:59:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーにメダパニ。
2005/02/09 22:10:51
双子の片割れ ウェンディ
す…すごいまったり感だわ。
でもドラクエ?会話は入れないなぁ。
そういえばリックだったっけピヨり時間とか言ってたの。同じゲームやってたりするかもかも。
2005/02/09 22:18:48
流れ者 ギルバート
もう嫌だー
俺は帰るぜ。

(303)2005/02/09 22:28:48
流れ者 ギルバートは、仕事を放り出した
2005/02/09 22:29:53
流れ者 ギルバートは、しかし明日は早朝出勤orz
2005/02/09 22:31:22
異国人 マンジロー
小太郎丸より独り言テスト。
某の行動方針。能力者全吊りが終わるまでは寡黙。それで終わらなければ試合再開と致す。
2005/02/09 22:50:19
未亡人 オードリー
鳩越しに「お帰りなさいv」>ギル

ほんとうにおつかれさまね…。
(304)2005/02/09 23:03:47
書生 ハーヴェイ
日本勝利!やったね!!
2005/02/09 23:05:55
未亡人 オードリー
それでは、私も明日仕事が早いからもう寝るわ。
おやすみなさい…。
って、明日襲撃受けるのは恐らくミッキーだろうけど、私の可能性もあるのよね。
なにか遺言を残しておいた方がいいかしら…???
(305)2005/02/09 23:16:35
未亡人 オードリー
…うーん、眠くて考えつかないわ。
明日、がんばって早めに来て書くわ。
それまでに議題とか出ているかもしれないし。
(306)2005/02/09 23:17:33
流れ者 ギルバート
ういす 帰ったぜ。

あり?背景の色が変わったんだな。
(307)2005/02/09 23:19:59
未亡人 オードリー
おかえりvギル。
お仕事おつかれさま…。
お仕事がんばっている人ってだいすきよ、がんばってね!
(308)2005/02/09 23:21:42
未亡人 オードリー
さて、そんな私の今の状況はどれでしょう。
1、レセプトに追われる医療事務
2、市町村合併の後始末に奮闘する公務員
3、締め切りに追われる広告会社
4、上司出張で仕事いっぱいの会社員
5、納期に追われるプログラマー
以上、どうでもいい5択でした。

おやすみなさい。
(309)2005/02/09 23:24:29
酒場の看板娘 ローズマリー
5.がやけに生々しいわね。
(310)2005/02/09 23:27:09
流れ者 ギルバート
オードリーさんくす
ちょっと泣きゴト言ってみたくなってました。(恥

>>309えーっと、
どれにしても大変そうだな
俺だけ愚痴ってるのが恥ずかしいぢゃないか‥

ここは大穴で2番「南セントレア市」とみた!
(311)2005/02/09 23:40:03
ごくつぶし ミッキー
>>305
事実上、エピまで一気に言っちゃってもいいのに。
村人騙りが無ければ、だけど。
2005/02/10 00:05:03
ごくつぶし ミッキー
1.が、一番妄想をかき立てられるのだが・・・
実際は5.なんだろうなぁ。

(312)2005/02/10 00:06:16
ごくつぶし ミッキー
それでは、オレも、寝ます。
お休みなさい。
(313)2005/02/10 00:08:44
ごくつぶし ミッキー
ていうか、すでに、チャット村だよ。これ。
2005/02/10 00:09:17
ごくつぶし ミッキー
あと、最速でもあと2日。エピ終了まで1週間か・・・。もっとも遅いと・・・13日。約、2週間。

ねぇ、みんな、コミットしようよ・・・
2005/02/10 00:12:04
流れ者 ギルバート
こらこら、妄想ってアンタ‥ヾ(・・;)

ところでミッキーって「奈良の国」のひと?
(314)2005/02/10 00:16:27
村長 アーノルドは、今更ながらptが悪魔だ。
2005/02/10 00:41:42
細工師 レベッカ
まだ更新ないのね…
んー 引き際間違って出にくくなっちゃったの…

しょうがないかぁ…
(*53)2005/02/10 00:41:47
ごくつぶし ミッキーは、なにやら、寝言を言っているようだ・・・
2005/02/10 00:43:14
ごくつぶし ミッキー
何故に奈良・・・?
大阪やけど。まぁ、近いか・・・
(315)2005/02/10 00:42:59
ごくつぶし ミッキー
そんなネタまでやるのか・・・村長、素敵。
(316)2005/02/10 00:44:11
細工師 レベッカ
えーと、明日はわたし吊りですの。
んんんー …回避する術がないの…

なんとか一波乱も…思いつかない…
はぅ…
(*54)2005/02/10 00:45:23
細工師 レベッカ
上の様子を見てたら、ミッキーじゃなくて忙しそうなマンジローとかフレディでもおっけーみたいな?

まあ、明日も鳩で覗いているので指示あればお願いしますの♪

では、おやすみなさいです。
(*55)2005/02/10 00:46:52
村長 アーノルド
666の刻印を額に押された人間は神によって裁かれるのだぞ!
ヨハネの黙示録は面白いぞ。
是非一読する事を薦める。
(317)2005/02/10 00:49:26
村長 アーノルド
あと旧約聖書も面白いな。
出エジプト記とかは別名『横暴神様暴走記』だからな。
『主を信仰しない人間は全て裁いてやる!』
と言う心意気がたまらんな。
(318)2005/02/10 00:51:38
ごくつぶし ミッキー
そういや、アメリカのどこかの神学校が、電話番号に666が入っているんで、電話番号を変えろと裁判を起こした事があったらしいなぁ・・・
(319)2005/02/10 00:55:18
村長 アーノルド
後ヨブ記もオススメかな。
悪魔にそそのかされて人間を試している神が笑える。

(320)2005/02/10 00:55:47
村長 アーノルド
エゼキエル記は正直神の啓示ばっかりで楽しくないな。
やはり時代が後ろに横たわっている話の方が楽しい。
(321)2005/02/10 00:56:46
村長 アーノルド
・・・・自分がなぜ聖書について語っているのか分からん。
寝よう。そうしよう。
(322)2005/02/10 00:59:40
双子の片割れ ウェンディ
…まだ進んでないのね…。
2005/02/10 01:46:43
ごくつぶし ミッキー
どうしても、みんなに確認したいことがあるんで、ひとつ、アンケートを投下します。
もし、これで気分を悪くされたら申し訳ない。
回答は任意でいいです。

★アンケート
この村の進行を、どれくらい真面目に進めるのか?
(323)2005/02/10 07:39:30
ごくつぶし ミッキー
正直、だるくなってきた。
勝負、ほぼ確定やからなぁ・・・

村人騙りまで、面倒見ることもないでしょうに。
2005/02/10 07:40:42
双子の片割れ リック
まあステラとレベッカは大真面目だぜ。こっちはやる気マンマンよ!
俺はまあ墓下だしこんな感じでジャブっとくよ。
2005/02/10 08:19:12
未亡人 オードリー
答えは3+4ミックス。
(そんなんアリか…)
正確には広報担当なだけですが。
私の方はいっぱいいっぱいなだけでギルの方が大変だと思うわ!
がんばれー!
(324)2005/02/10 08:29:44
未亡人 オードリー
>>323
☆回答
割と真面目に。
妖魔がホントに(まだ期待している)ニーナだとして、スリルが無くなるって言うならワザと村人吊って一発勝負に賭けるとか。
(325)2005/02/10 08:35:17
未亡人 オードリー
真面目に人狼予想を理由付きで討論するとか。

楽しみたいじゃない、どうせなら!
(326)2005/02/10 08:36:11
未亡人 オードリー
それに、ニーナの「これから話すことには嘘が含まれている」っていう台詞も気になるわ。
(327)2005/02/10 08:37:42
未亡人 オードリー
しかし、医療事務じゃなくてミッキーのご期待に添えなくてゴメンね☆
(328)2005/02/10 08:40:26
細工師 レベッカ
●回答なの。
エピ気分で話してるならわたしは参加しないで黙っておくの。
そんな気分じゃないから。
みなさんはどうぞ話していてくださいなの。

あと、最後の見届けと役割は果たすの。
(329)2005/02/10 08:45:07
細工師 レベッカ
やっぱり半分は本気。
狼だからってわけじゃなく、村人だったとしても。
2005/02/10 09:03:48
修道女 ステラ
一応…ミッキー食うのが基本だよなあ。
ミッキー相当戦意喪失してるし、ミッキー食おう。

あーどうにかあがけないかね私。
せめてオードリー吊りに持ってけねえかな。
一人でも道連れに死んでやるー。
(*56)2005/02/10 09:14:23
ごくつぶし ミッキー
むー。
オードリーがレセプトしてくれたら、探して週3回ペースで通院したんやけどなぁ。
(330)2005/02/10 09:38:14
細工師 レベッカ
最後まであがきましょうですの。
ポリシーには反するけど、フレディがランダムになってくれることも祈りますの。
(*57)2005/02/10 09:43:58
村長 アーノルド
>>323
「真面目にやる」と言うのはどういうものなのか良く分からんのだが。
最後までゲームは続ける。
私が言える事はこれだけだ。
(331)2005/02/10 10:00:26
細工師 レベッカ
ミッキー咬みで変更なしですの。

んー
舌戦も封じられた今は、なんでもやりますの…
言葉に牙を。
(*58)2005/02/10 10:03:45
細工師 レベッカ
325のオードリーって狼ぽい…
(*59)2005/02/10 10:05:03
ごくつぶし ミッキー
村長・・・まぁ、オレの言い方もわかりにくいな。でも、はっきり言うのもなんやし。

「真面目にゲームをする」なら、あり得ない騙りがない限り、ニーナのCOの時点で、村人勝利確定してるんやけど・・・
このままやと、狼生殺し状態になるのがいやで。
でも、みんなの意向もあるやろうし、で、質問した次第。
2005/02/10 10:10:51
修道女 ステラ
そっと指摘するか、

>>325は狼のあがきか?

とシンプルに…ううむ、どうするかな
(*60)2005/02/10 10:45:18
酒場の看板娘 ローズマリー
エピ気分というわけではないけど、
全員がこの状況をどうしたいか?
を考えないとね。

マスターは忙しいみたいだけど……。
(332)2005/02/10 10:49:56
酒場の看板娘 ローズマリー
現状で、能力者が6人。+人外COのニーナ。
この状態は、ニーナが何者にせよ真面目に考えるなら狼狼狼狂妖占霊の内訳以外の何者でもない筈。
ニーナが村人騙りでない限り、能力者吊りをどうやっていくかくらいしか話し合うことがないのは明白なのよね。
残りの村人は全員白になってしまうんですものね。
(333)2005/02/10 10:52:41
細工師 レベッカ
ローズに賛成しながらオードリーを少し指摘するのはどうでしょう?

うまくいけば、明後日くらいの吊り順が変わらないかな…
(*61)2005/02/10 10:59:27
修道女 ステラ
そうだな…よし、ならばオードリーを道連れにすることを目標としよう。
(*62)2005/02/10 11:00:30
酒場の看板娘 ローズマリー
これを覆すような奇想天外な推理でもでないかぎり、
アンケートも酷く狭まってしまう。
11人+妖だから、5回吊れる以上呪殺が起きても起きなくても残った能力者とニーナを吊った時点で終わり。
能力者の真贋を見極めようにも、能力者同士の占いや霊能しか意味を持たない。
実質能力者のやる気にかかっているとも言えるわ。
(334)2005/02/10 11:00:16
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえばコミットしてないのは村長?
あとマスターかしら?
(335)2005/02/10 11:01:45
修道女 ステラ
そうだな、もはや狼は手積みであろう。
しかしオードリーの>>325が気になるのだが…?
…狼の最後のあがきか。


こんな感じでいいかのー。
ああ眠いorz
(*63)2005/02/10 11:02:59
酒場の看板娘 ローズマリー
私はだらだら続くのであれば転生が良いと思うわ。
知っていることを知らなかったことにして推理することはできないし、
わかっている結果の過程を真剣に推理することも難しいわ。
これは「説得」と「推理」のゲームだから一生懸命になれるのだから。
転生を希望する人が多ければ村を吊ってしまうのが良いと思う。
(336)2005/02/10 11:15:07
双子の片割れ リック
今回の教訓:妖魔頼みの戦略は
【有 り 得 な い】

いかにいずれ吊られるかも知れないという危惧から
奇策で行ってみようと決断したとしても、
上記の戦略はダメだってことが良く分かったぜ。
2005/02/10 11:16:49
酒場の看板娘 ローズマリー
なので【私は転生を希望するわ】。
(337)2005/02/10 11:17:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、意図しない真面目と意図した真面目は違うと思うから。
2005/02/10 11:18:37
村長 アーノルド
私はコミット済みだよ。
(338)2005/02/10 11:26:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃ、マスター以外って誰?
2005/02/10 11:27:57
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/02/10 11:33:09
ごくつぶし ミッキー
オレはコミットしたよ。
(339)2005/02/10 11:33:32
細工師 レベッカ
ヤダ。
それは先が見えた村人ならではの提案。
貴女自身が飽きが来たからの結論。

狼がCOする理由にはならないの。
(*64)2005/02/10 11:34:51
細工師 レベッカ
いいと思いますの。
オードリー、狼でしょ? って直接振るのもありかもですの。
(*65)2005/02/10 11:36:22
修道女 ステラは、書き込む前にリロードをするべきです。
2005/02/10 11:38:29
修道女 ステラ
そうだな、もはや狼は手積みであろう。
しかしオードリーの>>325が気になるのだが…?
…狼の最後のあがきか。
つうか狼でしょ。
(340)2005/02/10 11:38:11
修道女 ステラは、アクション先行でよけい間抜けです。
2005/02/10 11:38:56
細工師 レベッカ
村人は退屈とも闘わなくっちゃいけなくなったの…
付け入るならそこかもなの。

わたしは狼。
死ぬときは吊られるときだけでいたいの。
(*66)2005/02/10 11:39:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、アクション先行はやよね。
2005/02/10 11:44:22
修道女 ステラ
転生、ね。
私はこれがここの初IDだ。
初陣を勝利で飾る事は嬉しい、が、
最後まで戦わずしてまで勝利する気にはなれないのだ。
せめてまともに推理(もはやそうと言える状況では無いのだろうが)し、戦いたいのだよ。
…狼にその気があるのか、どうかは知らぬが。

村人の殆どが続行不能だと思うなら…
私は潔く転生しよう。
(341)2005/02/10 11:46:05
修道女 ステラ
うう、がんばれ村人、闘志を燃やせ。
でねぇと食っちまうぞ。
(*67)2005/02/10 11:46:44
ごくつぶし ミッキー
オレも、最後までまともにやりたかったさ・・・
せっかく守護者を引いたんだし、勝つために、ずっと、潜伏してたんだから・・・オレの中の推理は見事にはずれていたけど。
(342)2005/02/10 11:48:55
酒場の看板娘 ローズマリー
私も前の村は寡黙者が多すぎて村吊りで、
今回はかなり気合いを入れていたわ。
それだけに残念だけど……。
(343)2005/02/10 11:50:46
双子の片割れ ウェンディ
あああ、フレディさんが来ないから進んでないのか…。転生したいよもう…。ニーナさんがどっちサイドであれ、この展開はもう…。
2005/02/10 11:55:41
細工師 レベッカ
ごめんなさい。
村吊り考えてたら苛ついてきました…
ちょっと上で爆発します。

作戦を潰していいですか?(T-T)
(*68)2005/02/10 11:57:47
修道女 ステラ
…既に能力者吊りで勝敗が決する事が見えているのだからな。
勝負する気になれないのも理解できる。
(344)2005/02/10 11:59:44
修道女 ステラ
いけ、るー。
もう誰にも苦しむ理由なんてないorz
(*69)2005/02/10 12:01:36
双子の片割れ ウェンディ
ああまだ永眠してない…。フレディさんが来てないのね…。でも彼忙しいんでしょう? 書き込む気もなくなるわよねこれじゃ。
(345)2005/02/10 12:01:26
双子の片割れ ウェンディ
このメンバーの大多数が更新時間を無為に待ってるっていうのに耐えられないわ。
複数IDもあまり取りたくないの。
わたし狂人よ。狼さんもCOしたら?
そのうえで村吊りする最短コースを誰か考えてくれる?
(346)2005/02/10 12:05:39
双子の片割れ ウェンディ
人間吊ったほうが早いんだっけ? 前の村も村吊りだったんで正直もううんざりよ。
(347)2005/02/10 12:08:43
修道女 ステラ
うぇんでぃきれたー

ヽ(・ω・)ノ
ヘノヘノ ズコー
2005/02/10 12:10:00
異国人 マンジローは、どかっと集会所に胡坐をかいた。
2005/02/10 12:10:17
修道女 ステラ
ぬるぽー離席
(*70)2005/02/10 12:10:23
双子の片割れ ウェンディ
狼COしてないってことは狼さんはまだやる気だったかもしれないけど、もうやってらんないわ。つまんないんだもん。ごめんね。
(348)2005/02/10 12:10:13
異国人 マンジロー
戻ったぞい。
さて、某の考えを披露致そうかの。
【現状を額面通りと判断するなら消化試合】
方針も決まっておるゆえ、勝敗が決するまで発言をする必要も特に無いと存ずる。ま、更新の結果で判明するであろうが。
【もし村人が能力者を騙っているなら勝負は分からぬ】
可能性はごく薄いがこの場合は対応を考えねばならぬ。こちらの手札を2枚も明かしてしまった訳だからの。
至極低いとはいえ、可能性は捨てきれぬのでこうして残っておる。
この考えは昨日、独り言として残しておる。
(349)2005/02/10 12:11:19
異国人 マンジロー
某は【マンジローの中の人】としてエピまでは表で話しをするのは避けさせて頂く。
人柱やゲーム進行に関わる事項なら別じゃが、RPする、しないは別にして、それでは人狼審問にならんであろうからな。
(350)2005/02/10 12:11:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/02/10 12:13:35
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/10 12:14:21
異国人 マンジローは、ふむ、とため息をついた。
2005/02/10 12:14:43
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローはエライなぁと思った。
2005/02/10 12:14:50
異国人 マンジロー
現状では進行は無理であろうかの。
ところで【更新後に全員突然死】などできるのであろうか。ちょっと考えておったのだが。
(351)2005/02/10 12:15:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディありがとう。
マンジローは偉いね。

全員突然死だけど、
話さなければ自動でなると思うけど、
48時間かかるからね。

その間は何もできなくなってしまうわ。
(352)2005/02/10 12:17:04
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに照れながらよろれりひー。
2005/02/10 12:17:26
双子の片割れ ウェンディ
全員何も喋らなければいいんじゃないの?
でもそれまた二日待つんじゃない?
(353)2005/02/10 12:19:00
異国人 マンジロー
うむ、時間がかかるの。
すぐ転生したい人がおるなら考慮すべきか。
ま、人柱として参加しておるゆえ、某は構わんのだが。
皆の意見を聞きたいところであるな。
(354)2005/02/10 12:20:35
異国人 マンジローは、全員突然死の村ってあるのかしらん。(何故か女性口調)
2005/02/10 12:21:50
細工師 レベッカ
ひとこと言うの。

村吊りって、馬鹿にしてるとしか言えないの。
じゃあ、情報がないからって最初に吊られたケネスにはなんて言うの?
フレディはまだ来てないけど終了提案なの?
(355)2005/02/10 12:22:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにおびえた。
2005/02/10 12:23:14
書生 ハーヴェイ
うーん、村人側作戦が当たりすぎたって感じかな・・・
妖魔頼りの作戦だったらシャーロットを占った時に占い師を襲うしか無かった!
2005/02/10 12:23:25
細工師 レベッカ
転生したい人はこそっとすれば?
自分が飽きたから終了?

それこそ馬鹿にしないで! なの。
(356)2005/02/10 12:24:25
異国人 マンジロー
某は村吊りの経験が無いですからなぁ。
どこか参考になるログとかありますかな?
(357)2005/02/10 12:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
では、レベッカはどうしたいかしら?
私は能力者や村人の立場なら提唱する最善の方法は【能力者全吊り+ニーナ吊り】だと思うわ。
それ以外考えられないの。
(358)2005/02/10 12:24:56
細工師 レベッカは、暴言は百も承知です。
2005/02/10 12:26:09
酒場の看板娘 ローズマリー
転生は無理よ、レベッカ。
1人ID1つなんだから、この村で生きている限りできないわ。
こそっとでもしてはいけない。
(359)2005/02/10 12:26:16
双子の片割れ ウェンディ
現状は既に「説得」と「推理」じゃないような気がするの。これが心理戦っていうなら、わたしはダメだわ。もうみんなウダウダしてるだけじゃない。
(360)2005/02/10 12:27:00
細工師 レベッカ
ずっと全吊りって言ってたの。

いまは来てない人を待ってる時間なの。
(361)2005/02/10 12:27:33
双子の片割れ ウェンディ
そんな村人見てるのも辛いのよ。
みんなが裏側ではいろいろ考えて、表で時間つぶししてたのならごめんなさい。
初期に吊られた人だってこんなログなら墓場で見てても退屈じゃない。
(362)2005/02/10 12:29:28
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、全吊りしかないわ。最善の方法を選ぶなら、1つしか結論が出ない。
これはいかんともしがたいのよ。
誰かが、フレディ、ミッキー、マンジロー、ギルバートのうちの誰かを人狼だという推理を打ち立て、
そして皆を実行させる気になれば別かもしれないけど。
誰がどう意見を言っても同じ結論にたどり着く。
だから、うだうだしてしまう。飽きているわけではないのよ。
(363)2005/02/10 12:29:48
村長 アーノルド
村吊りなら119村でも・・・。
いやあれは参考にならんな。
狼がCOしたのだから。
(364)2005/02/10 12:30:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドの正体がわかった気がした。
2005/02/10 12:31:38
村長 アーノルド
他に言えば・・・凍てついた村は誤爆による村吊りだし。
村吊りの参考になりそうな村なんてあっても嫌なんだけどさ。
(365)2005/02/10 12:31:24
村長 アーノルド
て言うかローズまた同じ村なんじゃないのか?
激しく前の村で会った様な気がするのだが。
(366)2005/02/10 12:32:18
細工師 レベッカ
αもにんじんもあるの。
人狼はここだけじゃないの。

「村吊り」は最悪の展開なの。
それはちゃんと分かって欲しいの。
(367)2005/02/10 12:32:38
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、村長。
同じ村の出身よ。きっと、誰かもわかるでしょう。
(368)2005/02/10 12:33:55
村長 アーノルド
ああ、わかっているさ。
しかしこの村を放置しておいてもしょうがないだろう。
決着を付けなければ駄目だ。
参加した人の義務だろう。
(369)2005/02/10 12:34:39
村長 アーノルドは、例えそれが最悪の結果だとしてもな。
2005/02/10 12:35:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドと被った。
2005/02/10 12:35:18
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ、ここが嫌だからと他に流れてしまうのであればそれはそれで駄目なことだわ。
少なくとも私はここに決着をつけてから旅立つわ。
(370)2005/02/10 12:35:02
細工師 レベッカ
ぶち!

狼に紳士協定を押し付けたのは誰!
寡黙食べなかったからって「モチベ下がった」って追い詰めたのは誰よ!!
2005/02/10 12:35:49
書生 ハーヴェイ
狼陣営は絶望的な状況でも頑張ってます
だからゲームを投げる人が許せない
頑張ってる人が1人でも居たら最後まで付き合わないとダメじゃないかな・・・と思います。
2005/02/10 12:35:57
双子の片割れ ウェンディ
というかあなた達の戦法がわたしには個人的にダメだったの。ごめんなさい我慢出来なかったの。
口調移ってるの。
(2005/02/10 12:36:29、双子の片割れ ウェンディにより削除)
村長 アーノルド
あー・・・私はかぶり属性も付いているのかな。
人とかぶることが多いような気がする。
(371)2005/02/10 12:36:40
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/10 12:37:07
村長 アーノルド
村吊りは最悪だ。
だが放置はそれ以上にいけないことだと私は思う。

この状況でまともな推理が出来るとも思わないしな。
レベッカはどういう考えなのだ?
(372)2005/02/10 12:38:12
双子の片割れ ウェンディ
この状態がゲームとしてわたしは個人的にもうダメなの。飽きたとかじゃなくて。
(373)2005/02/10 12:39:05
細工師 レベッカ
ここは48村。
ならわたしは忙しい人も待つの。

雑談は否定してないの。
わたしが参加しないと言ってるだけなの。
(374)2005/02/10 12:39:20
細工師 レベッカは、頭を冷やしに行ってきます。
2005/02/10 12:40:30
村長 アーノルド
同感だウェンディ。
まともに続けても全員が疲れるだけだろう。
それは私はイヤだ。
皆が苦しい思いをしてまで続けようとは思わない。
(375)2005/02/10 12:40:24
異国人 マンジロー
48村が悪い方向に出ましたな。
(376)2005/02/10 12:43:31
双子の片割れ ウェンディ
まぁ……どのみち21時まで何ともしようがないわけですが……orz
(377)2005/02/10 12:45:28
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに21時まで耐久よろれりひーでコミット。
2005/02/10 12:47:19
村長 アーノルド
中の人の愚痴(見たくない人は飛ばしてください。)



ふう・・・・。
せっかく失踪者いないのにな。
いないのにな。
いないのにな・・・・。

村吊り二連続なんだな。
なんだな。
なんだな・・・・・・。

疲れた。
すっごく疲れた。
なんか全てがどうでもいいくらいつかれた。

せっかく役職持ちになれたのに。
なれたのにね・・・。

2005/02/10 12:48:11
村長 アーノルド
疲れすぎて頭痛い。

(⊃∀⊂)イナイイナイ・・・⊂ ´_ゝ`⊃フーン
2005/02/10 12:49:22
村長 アーノルドは、彼岸へ旅立ちます。また更新時間に。
2005/02/10 12:50:22
双子の片割れ ウェンディ
申し訳ないけど村人の状態を見てたら続ける気力を失いました。この後どんな戦法を立ててたのか知らないけど、もう詰んでると思います。続けても無意味です。
「詰み」を装って起死回生の荒技とか繰り広げる予定だったのかもしれないけど、「詰み」を装うってのが個人的にダメ…。
2005/02/10 12:56:03
双子の片割れ ウェンディ
だってこれね、この手法で狼がもし勝ててもひんしゅくモンじゃない? 村人だったらイヤじゃないこれ?
でもま、それはわたしの個人的な考え方だと思う。役割放棄してごめんなさい。まだ闘う気があった人ごめんなさい。 
2005/02/10 13:02:07
異国人 マンジロー
某も更新時間に小太郎丸を飛ばし申す。
フレディ殿が来てくれると良いが…。
それと墓場の諸兄には、相すまぬ、としか申せぬな。
一所懸命ゴトゴト揺らしておるのだろうか。
(378)2005/02/10 13:03:07
ごくつぶし ミッキー
さりげに、今日の7ページ目が見れなくて困っているが・・・そんなことない?
(379)2005/02/10 13:03:16
異国人 マンジローは、酒の入った瓢箪を手に取ると、墓場へ向かった。
2005/02/10 13:04:53
双子の片割れ ウェンディ
狼sは負けはわかってるけど、最後まで表面上は取り繕って闘うつもりだったのかなぁ…。
それはそれで礼儀正しいと思うけど、ローズさんから転生希望出てたしね。村人からしたらもう続けてて苦痛だと思うんだ…。
2005/02/10 13:06:50
ごくつぶし ミッキー
まぁ、村の方針については、そういうことですね。

これ、村人側として、最後まで方針が決定なんだから、コミット連発、エピが10日、とかになるのでは?
厳密にいえば、村吊りではないかもね。
(380)2005/02/10 13:07:07
異国人 マンジロー
個人的まとめ
能力者(占い師・霊能者)CO 6名
<内訳>
真2名+狼3狂妖(計5)から4名
狼・狂・妖のいずれかが潜伏
<村人としての対応>
・能力者全吊り
・占い師は潜伏燻り出しのためグレーを占う
 (潜伏:狂なら放置、妖なら呪殺、狼なら吊り)
※村人サイドが騙りをしない、が前提。
2005/02/10 13:07:40
異国人 マンジロー
ニーナ殿人狼COの理由
COする理由は村人ではない潜伏人外サイドだから。
狂の場合:能力者COし損ねた狂人が吊りを一手人狼側に猶予を与える為のブラフ。
妖の場合:人狼COした狂を装ったブラフ。占いを避けるか、上手くいけば放置。最悪でも吊る事でいずれの側にも存在を悟られ無くて済む。
狼の場合:投了宣言としては早すぎる。とすれば能力者COに騙り村人がいることを知っており、もう1名の潜伏人狼を庇うためのCO。
ところが想定外の方向(リアル視点)に話が進んでしまった為、ゲーム崩壊を恐れ妖魔CO。
ものすごく深読みをすれば狼が混乱させる為に妖魔CO。
2005/02/10 13:08:12
異国人 マンジロー
リアル狂人が居た場合は…

((((゜д゜;))))
2005/02/10 13:10:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、7ページが見えているようだ。
2005/02/10 13:12:38
双子の片割れ ウェンディ
だもんで狼をピンポイントで吊ったほうが早く終わるかと思ったのよ…。それで狼COを呼びかけたんだけど…(←狂人にあるまじき考えでごめんなさい)
2005/02/10 13:14:45
双子の片割れ ウェンディ
>>380 それもそうね…。黙ってればそうなるのに、ヤボなこと言った気がするわ…(含む独り言)
(381)2005/02/10 13:22:48
双子の片割れ ウェンディは、吊ってくる。
2005/02/10 13:23:45
ごくつぶし ミッキー
むぅ。
Opera7.53だと、7ページが1ページにすり替わる。
IE6だと、すり替わらない。
これいかに?

サポート板行きかな?
(382)2005/02/10 13:24:10
未亡人 オードリー
はあい、お邪魔するわ。気になって。
つーか、ステラがなんと言おうと【 私は占師 】よっ!!
ちょっと、雑談でpt消費するなら私とステラどっちが真と思うか、その理由も含めてみんなの率直な意見を聞きたいわ。

私は今まで述べた理由(真っぽい振る舞い)でウェンディが人狼、ステラが妖魔>狂人だったんだけど…やっぱり私の推理って外れてばかり。
(383)2005/02/10 13:33:53
未亡人 オードリー
ああああ、私がオードリーやるとゲームがダメになっちゃうんですか?
前もオードリーやった時は村吊りだったしっ!
。゜。(T−T)。゜。
2005/02/10 13:35:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、Operaで見てみるわ。
2005/02/10 13:39:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー、Operaでも大丈夫よ。
htmlが生成されているはずだから、
キャッシュの問題かも?
(384)2005/02/10 13:40:42
ごくつぶし ミッキー
おおっ!!
キャッシュをクリアしたらみれるように!!
(385)2005/02/10 13:44:20
細工師 レベッカ
Aさま、きつかったらCOしちゃっていいですよ。
わたしにつきあう必要もないですの。
一日早く終れますわ。
(*71)2005/02/10 13:45:05
未亡人 オードリー
せっかくの初占師だったのにこんな展開に・・・
前もあんな展開だし、αもそんな展開だしっ!
2005/02/10 13:47:00
未亡人 オードリー
でも、みんななぜこんな時間に発言できるのかしら・・・?
<未亡人 オードリーは、今日は夕方ちょっと顔を出して土曜日出勤だ!(泣)>
2005/02/10 13:48:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、これにて一見落着。Operaはキャッシュが残るからね。
2005/02/10 13:49:56
ごくつぶし ミッキーは、本当に一見だったと頷いた。
2005/02/10 13:56:30
異国人 マンジローは、もそもそと墓場から戻ると、刀の目釘を湿した。
2005/02/10 13:59:52
異国人 マンジロー
占い師の印象を沙汰致す。

ローズ殿 不幸すぎる真占い師
理由:狼にしては独走しすぎ
ステラ殿 怪しすぎる狼
理由:存在そのものが怪しいから…というより印象が無難な気が致す

はっきり申せば【どっちも怪しゅうござる】
そこへ直れ!二人まとめて成敗致す!
(386)2005/02/10 14:00:37
異国人 マンジローは、ふらふらと墓場へ戻っていった。よろよろれりふー
2005/02/10 14:01:58
のんだくれ ケネス
ローズじゃなくてオードリーでしょうが…
マンジロー疲れてますなぁ
2005/02/10 14:04:06
異国人 マンジローは、疲れすぎてオードリー殿とローズ殿を素で間違えているようだ。
2005/02/10 14:04:18
酒場の看板娘 ローズマリー
そのとおり。
私こそが不幸すぎる真占い師よ!
(387)2005/02/10 14:04:46
異国人 マンジローは、墓場でええじゃないか音頭を踊り倒して、力尽きた。
2005/02/10 14:10:03
異国人 マンジロー
拝啓母上様。
それはもう天然炸裂です。
寝ます…(泣
2005/02/10 14:12:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、ええじゃないか音頭をマスターしている。
2005/02/10 14:12:29
酒場の看板娘 ローズマリー
今は、
オードリーの信頼度:2
ステラの信頼度:8
くらい。
(388)2005/02/10 14:12:09
村長 アーノルド
ステラ:オードリーは
 5.5 : 4.2 

だな。
どっちもどっちだよ。
(389)2005/02/10 14:16:02
村長 アーノルドは、合わせて10になってない。間違えすぎ自分。
2005/02/10 14:19:07
双子の片割れ リック
ニーナ襲撃して妖魔だってことが分かっちゃったから
却って狼側の戦略が変になったのかもしれないね。

あと、やっぱ確定白の霊能者は、
スペードのエースだよ、ハーヴェイ君。OTL

ウェンディとステラ、両方ハーヴェイを黒だししていれば、
パンダで大人しく吊られて、その間に俺とかが
霊能騙りとか入れてれば、展開はまた違ったものに
なったんだろう。まあこれは結果論だから誰の作戦ミスという訳でもないけど。

今回は村人の作戦勝ちよ。
2005/02/10 14:38:10
未亡人 オードリー
ふ・・・素でふたりに信じられてなかったのね。
普段狂人ばっかりやってるから自分・・・;
2005/02/10 14:43:32
未亡人 オードリー
<未亡人 オードリーは、親が寝込んでしまい今日出勤できない!!>
<土曜日は相変わらず出勤だ!>
<クビになったらどうしようっ(泣)>
2005/02/10 14:44:55
未亡人 オードリー
ああっ、確定白にホントに信じられてないっ!
じゃあ提案するわっ!
今日私を吊ってステラにニーナを占わせるってどう!?
(390)2005/02/10 14:47:11
未亡人 オードリー
保留メッセージの右下に
2005/02/10 14:47:11
(2005/02/10 14:47:31に確定)
と出るんだ〜。
2005/02/10 14:47:55
未亡人 オードリー
>>386
ありがとう卍・・・(ノ_;)
2005/02/10 14:50:03
流れ者 ギルバート
えーとね
後でねたばらしするが
オードリ白に百カノッサ
(391)2005/02/10 14:55:16
未亡人 オードリー
…ステラがニーナを呪殺できなければ、ニーナ妖魔の真贋がわからない。吊るべきは能力者+ニーナで5人。
ニーナ・レベッカ・ステラ・ウェンディ吊りで4日かかる。
ニーナの真贋がわからない&守護者GJは望めない。
それなりにスリルが…
(392)2005/02/10 14:55:16
未亡人 オードリー
あっ、、、
ウェンディ狂人COしてた…(汗
2005/02/10 14:57:04
未亡人 オードリー
いやー、訂正したいけどptがないっ!!
2005/02/10 15:01:28
未亡人 オードリー
>>391 ギルさん
・・・もしかしたら、以前同じ村にでもなりましたか・・・?
2005/02/10 15:02:24
未亡人 オードリー
そうだわ、ニーナ占うとか言って、こっそり占い先変更しちゃおうかしら・・・
くすくすくす(自棄)。
2005/02/10 15:03:49
未亡人 オードリー
ニーナが呪殺せない!ってなったら大混乱よね。

その前に、私が明日人狼に襲撃されたらどうなるのかしら?
呪殺は襲撃より前?後?
2005/02/10 15:04:42
未亡人 オードリー
じゅつさつ、って変換出来ないからのろいころせないって入力しているのばればれだわ…。
2005/02/10 15:05:34
書生 ハーヴェイ
ふっふっふ、
毎回狼側で真にしか見えない狂人霊媒師にやられてますから
真にしか見えない狂人霊媒師ってどーなのよ!と
で、前回の白確狂人霊媒師を参考にしてみました(非占い師COとか)
2005/02/10 15:07:00
未亡人 オードリー
呪殺…じゅさつなのね・・・(恥
2005/02/10 15:07:41
未亡人 オードリー
<未亡人 オードリーは、水の中に身を投げた!!>
2005/02/10 15:08:31
未亡人 オードリー
ATOK欲しい・・・
macよりユーザにインストールしたい・・・
2005/02/10 15:11:38
ごくつぶし ミッキー
村長、残りの90.3はどうした?

え、ツッコミ遅いって?すまん。
(393)2005/02/10 15:22:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーを申し訳なく思いつつも信頼度は上がらなかった。
2005/02/10 15:35:09
村長 アーノルド
残りの90.3は
『この村には真占い師はいなかったのだよ!』
と言う可能性だ。
(394)2005/02/10 15:42:59
ごくつぶし ミッキー
な、なんだってー!!
(395)2005/02/10 15:45:50
修道女 ステラ
はっはっは最後の大嘘だ。
(*72)2005/02/10 16:17:34
修道女 ステラ
出先で失礼、>>392はなぜ守護GJが望めないと言える。
いくらミッキーが守護者COしたとは言え…
ああそうかオードリーもうミッキー襲撃で決めてたのか。
ならば合点が行く、そしてもう一人の最後の狼がレベッカか。
えっと残り狼って何人なんだ?1?2?3?ええいもういい。
よし、ならばいっそ今日オードリーorレベッカ吊ってニーナ占い。
狂人COしたウェンディは放置、ニーナは呪殺。
翌日残りの狼吊りで最短スーパーコミット進行。これを提案する。

超急いでるので文変だろうが気にしない、
あとマンジローは…
(396)2005/02/10 16:17:21
修道女 ステラは、異国人 マンジローをステラ内蔵のハリセンマシンガンで滅多打ちにした。
2005/02/10 16:18:17
未亡人 オードリー
ステラは携帯持っているんだかいないんだか。
2005/02/10 16:23:57
村長の娘 シャーロット
おや、いつのまに狂人COなんてしてたんだ。
ていうかかなりログを読む気が失せてたり。
じゃあレベッカ吊って、ニーナ占う?
(397)2005/02/10 16:30:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンは正確に言えば「狂人COらしきもの」ね。
(398)2005/02/10 16:33:24
酒場の看板娘 ローズマリー
らしき、というか……。
>>346
そのまんまかもだけど。
(399)2005/02/10 16:34:22
ごくつぶし ミッキー
>>396

いっそのことって言いながら、さりげに間違えてるのはどうなんだ?
どさくさに紛れてオードリー吊りはなかろう。占い師吊るなら地雷踏んだウェンディ。
その他の展開は村人として確定。ヤケになることもないが?

>>397

オレはそれでFAでもいいです。ケネス一家、母親が先に吊られるのか・・・
(400)2005/02/10 16:35:59
村長の娘 シャーロット
まー、狼が全部COしないならウェンディ吊りでいいと思うけど、コミットしてる人も居るし。
(401)2005/02/10 16:37:59
ごくつぶし ミッキー
ていうか、地雷踏まなかった自称占い師二人、そろいもそろって何でそんなに怪しいねん・・・

ニーナのCOなければ、真剣に悩んでたかも・・・
(402)2005/02/10 16:39:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
67
29
0
31
1
70
47
21
0
60
17
9
57
0
28