人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1492)しとしとと雨の降る村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、12人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の14名。
医師 ヴィンセントは、霧がこいーねー。占いちゃんと発表出来るのかな?
2006/05/28 23:08:02
見習いメイド ネリーは、発言がなかなか確定しません。
2006/05/28 23:08:28
農夫 グレンは、発言確定されないぞー。
2006/05/28 23:08:29
のんだくれ ケネスは、発言が確定しねー。守護者GJ!
2006/05/28 23:08:34
冒険家 ナサニエルは、発言がなかなか反映さrないんだが…バグ?(汗)
2006/05/28 23:08:38
学生 メイは、おお、これはGJだよね!
2006/05/28 23:08:42
冒険家 ナサニエル
おお?GJ?妖魔噛み?


…で、ウェンディは何を言いたかったんだよ…。思わせぶりすぎるだろーが。
(0)2006/05/28 23:09:13
見習いメイド ネリー
わ〜い!!

[...は思わず普段の口調をかなぐり捨てた]
(1)2006/05/28 23:09:22
見習い看護婦 ニーナ
YES!YES!
守護ナイス!
(2)2006/05/28 23:09:33
美術商 ヒューバートは、ウェンディ、お疲れ様。遺言は間に合わなかったようだね。
2006/05/28 23:09:36
農夫 グレン
ナイスGJ!
(3)2006/05/28 23:09:41
逃亡者 カミーラ
GJだね。守護者GJか妖魔GJかしらないけど、守護者さんならお見事!
(4)2006/05/28 23:09:55
逃亡者 カミーラは、私も確定しない……霧濃い……orz
2006/05/28 23:10:00
村長の娘 シャーロット
GJ?ハム噛み?
(5)2006/05/28 23:10:02
冒険家 ナサニエルは、やっと発言は確定されたよ!!
2006/05/28 23:10:17
農夫 グレンは、また確定されんのだが…
2006/05/28 23:12:10
のんだくれ ケネス
おう、幸先いいじゃねーか!
村長から守護者には臨時ボーナスだな。・・・騙り続出するか、そうか。
(6)2006/05/28 23:13:03
農夫 グレン
発表は15分で大丈夫そうだな。
(7)2006/05/28 23:13:05
美術商 ヒューバート
守護者GJ。
能力者が生き残ってるって素晴らしい!
(8)2006/05/28 23:13:07
農夫 グレンは、15分の発表はちょっと待ってくれ。
2006/05/28 23:13:17
美術商 ヒューバートは、妖魔噛みだとしたら、能力者に妖魔が居るかもなのか?
2006/05/28 23:13:38
冒険家 ナサニエルは、霧だのバグだの、占い判定発表に支障が出るな…
2006/05/28 23:14:22
医師 ヴィンセント
GJ!

って言おうと思ったら…
あまりに重くて、発言確認まで行かなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
諦めて発言捨てたのに!!!

最近のこの霧の濃さは何なんだろ???

というワケで改めてGJ!!!
(9)2006/05/28 23:14:43
見習いメイド ネリー
……発表、大丈夫ですか?
(10)2006/05/28 23:14:51
学生 メイ
占い結果です。
【カミーラさんは人間でしたっ!】
(11)2006/05/28 23:15:01
医師 ヴィンセントは、15分の占い発表もその後の霊能もラグったらどうしよ(汗
2006/05/28 23:15:21
農夫 グレン
ヒューバートの足は水虫だ…。
人狼は水虫にはならないはず。
 
【ヒューバートは人間だ。】
(12)2006/05/28 23:15:44
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントさん、すでに危ういかもしれません。
2006/05/28 23:16:00
書生 ハーヴェイ
【ウェンディは人間でしたよ】
(13)2006/05/28 23:16:34
学生 メイ
メイの撤回はまた間に合いませんでしたとさ...

orz
(14)2006/05/28 23:16:40
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートは白確定だな。
2006/05/28 23:17:10
見習いメイド ネリー
ヒューバートさんは確定白ですね。
(15)2006/05/28 23:17:15
医師 ヴィンセント
じゃ霊能だね。



【ウェンディ狼ですた!!!!】

ニーナもGJ。超GJ!
(16)2006/05/28 23:17:17
美術商 ヒューバート
>>12
この時期は湿ってますます……
!!グレン・・・内緒にしてたのに・・・・
(17)2006/05/28 23:18:04
冒険家 ナサニエルは、霊能判定、割れたか…。うーん。
2006/05/28 23:18:14
見習い看護婦 ニーナは、割れましたか。
2006/05/28 23:18:30
村長の娘 シャーロット
さて、ウェンちゃんは今日はさびしい一日ですわね・・・
いましばらく、辛抱願いますわ。
ダブル白ということで、今日こそわたくしの吊りは逃れられないと思いますわ。

でも、最後の1日(?)精一杯頑張りますわ。
(18)2006/05/28 23:19:07
冒険家 ナサニエルは、風呂入ってくる。離席。
2006/05/28 23:19:48
美術商 ヒューバートは、ウェンディは、死んでからパンダか…
2006/05/28 23:20:59
見習いメイド ネリー
狂人が霊能騙っているのなら、両黒判定になるだろうかと
少し期待していましたが……。
(19)2006/05/28 23:21:00
農夫 グレン
>>17
医者に薬でも処方してもらってくれ。
(20)2006/05/28 23:21:11
学生 メイ
霊能判定が割れたね〜
まだどっちが味方かは分からないけどさ。
(21)2006/05/28 23:21:15
逃亡者 カミーラ
ヒューバートさん白確おめでとう。

グレン−ハーヴェイのラインは消えたね。
ラインが確定したわけじゃないけど、発表タイミングをみた第一印象はヴィンさん狂人で後出し。

でも、だとするとウェンちゃんの最後の発言が謎すぎなんだけど……。
(22)2006/05/28 23:22:14
見習い看護婦 ニーナ
議題
■1.●誰を占う(交互でいいのかどうか)
■2.▼誰を吊る
■3.灰考察
■4.能力者について
■5.参加可能時間とか、書きたいこととか
(23)2006/05/28 23:22:26
見習いメイド ネリー
結果を確認したところで、下がらせていただきます。
これからの予定は>>2:182に書いてあります。
お休みなさいませ。
(24)2006/05/28 23:23:19
美術商 ヒューバートは、箱が重いので、一旦離席。
2006/05/28 23:23:47
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今のところ
・メイ×ハーヴェイライン
・ヴィンセント×グレンライン
が有力かしら?
昨日話題になったラインこじれがあるかもしれないからまだ決め打ちできませんが・・・
(25)2006/05/28 23:24:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/28 23:25:33
書生 ハーヴェイ
グレンさん偽者でしたか・・・。
そして、ヴィン先生がウェンディに黒出し・・・。
色々考えなければならないようですね。
(26)2006/05/28 23:27:46
見習い看護婦 ニーナは、明日がはやいので、早めに寝た。おやすみなさーい
2006/05/28 23:28:59
書生 ハーヴェイは、今日のところは*離席* 【議題了解しました】
2006/05/28 23:29:16
医師 ヴィンセント
1.グレン−ヴィンvsメイ−ハヴェ
 (最有力・非能には真偽ライン不明)
2.グレン−ハヴェvsメイ−ヴィン
 (前者が偽ならあり)

…なのかな?
(27)2006/05/28 23:29:27
冒険家 ナサニエルは、霧だのバグだの、占い判定発表に支障が出るな…
2006/05/28 23:33:02
村長の娘 シャーロット
取り急ぎコレだけ書きますわ。
■1.●誰を占う(交互でいいのかどうか)
グレンさん→●カミーラさん
メイさん→●ネリーさん
●ネリーさんは独自の意見が多いので残しておきたいですが、ドリス&ボブさんに比べると白さで劣るので占っておきたいですわ。

■2.▼誰を吊る
両方白ということで、SG消し・守護の確率低ということで▼わたくしは逃れられないと思いますわ。
でも一応他の希望を出しておくと▼お父様。アンケの答えも意見がありませんし、一部の質問をスルーされているのはいただけませんわ。

■5.参加可能時間とか、書きたいこととか
本参加は19:00以降ですわ。
それ以前も鳩で様子を見るかもしれませんわ。
(28)2006/05/28 23:33:40
旅芸人 ドリス
……えー。
ただひま。

昨日のボブ発言の続きです。
『あと初日村長占いに反対したが、ウェン吊りでなければ▼村長希望だ。
「そういうキャラ」と思わせて逃れる人外像に当て嵌まってきたからな。
村長の発言に対する周囲の反応も、「またか」という感じで薄れてきた。
灰の反応見る役割もできていない。
このままの言動が続くなら、オレは村長を残す気にはなれんね。

村長はそこまで馬鹿じゃねーと思っていたが、占い判定割れっつーイベント後でもあんな態度じゃ、オレの見込み違いだったんだろう』

……だそーで。
鳩ってこと忘れてるよ!あの馬鹿!!

で、長文書き中で餌切れ&吊り委任し損ねました。ハーヴにランダム票してます。大変申し訳なひ…
(29)2006/05/28 23:33:43
旅芸人 ドリスは、神妙な面持ちで正座している。
2006/05/28 23:35:11
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/28 23:36:08
農夫 グレン
議題は了解したぞ。
明日からは来るのが遅くなるかもしれんが最大限がんばるよ。
今日のところはこれで。
(30)2006/05/28 23:37:04
村長の娘 シャーロット
それでは、わたくしは明日が早い&思考停止してもしょうがない&ねむいということでお暇させていただきますわ。

みなさま、おやすみなさいまし。
[...は全員に*別れを告げた*]
(31)2006/05/28 23:37:21
農夫 グレンは、ソファーで*横になった*
2006/05/28 23:38:00
学生 メイ
議題は了解でっす。

ちょっと用事が出来ちゃって、退席しなきゃならないんだ。ごめんちゃい。

あと明日は夕方までは鳩オンリーなんだ。
(32)2006/05/28 23:45:01
逃亡者 カミーラ
■1.●誰を占う
まあこの際交互完遂で、グレンさん→●私でいいんじゃないかな。
メイさんは保留。
■2.▼誰を吊る
▼シャーロット
本人も納得してくれたようだし、今日こそは吊っておきたい。昨日の後半以降の態度をみて吊るのを止めるとかは考えない。
■5.参加可能時間とか
明日も夜中心になると思う。21:00以降かな。
(33)2006/05/28 23:48:29
逃亡者 カミーラ
■4.能力者について
今日の霊媒は、黒黒でもグレン真は確定しないけど、白白ならグレン偽が確定する。だから偽霊媒が狂人なら、無難に黒を出すか、相手の判定をみてから出せばいい。幸い順番の指定はなかったし。先に白判定を出すのはかなりのギャンブル。ウェンちゃんの最後の発言も判断に迷うけど、あれを見て人狼だと確信できるとも思えない。

というわけで、ハーヴェイさんが狂人の可能性はかなり低そう。今までの発言からの印象では、それほどギャンブラーな性格にも見えない。

とりあえずここまで。
(34)2006/05/28 23:57:01
旅芸人 ドリス
ざっと確認ー。

襲撃無し。
ウェンちゃんの最終発言が怪し過ぎてヤな予感したけど、これはウェンちゃん人外ぽいかなあ。狼か妖。
占い先行のカミ噛みはなさそうかな。灰狭めるし。なら占い師食いのがありか。
霊襲撃GJだと守護者GJ過ぎて惚れそうだけど、まあ無いよね。
守護GJでしょう。めでたし。

霊割れは意外。黒黒を予想してたなあ。
霊に狂入りの場合、狂視点では占い師の真偽不明。白白になると、メイ真が確定してしまうが、黒黒なら両方に真の可能性を残せる。
狂なら黒出しが無難なんだよね。
ハーヴ真か、霊に狼入りかなあ。狼入りだとヴィン先生か、狼二騙りとかなミラクル。二騙りならシャロちゃんしか狂候補なくて困る。
(35)2006/05/28 23:57:34
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/28 23:59:55
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラと被った〜でもやっぱそーなるよね〜
2006/05/29 00:03:17
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスに頷いた。
2006/05/29 00:05:26
逃亡者 カミーラは、みんなにおやすみを言って、集会場を出て行った。
2006/05/29 00:07:23
旅芸人 ドリスは、あたしも寝る〜…最悪今日もALL鳩…orz
2006/05/29 00:15:26
村長の娘 シャーロット
くるっくー ベッドで思ったこと。
このままの形で占いを続けていくと、
もしグレンさんが狂人だったとき真占い師メイさんの発言を聞いて都合が良い判定が出せますわ。

この問題を解決する画期的な占い方法はないかしら?わたくしも考えておきますがみなさんも知恵を貸してくださいまし。

では、ごきげんよう。
(36)2006/05/29 00:16:03
双子 リック
更新に居られなくてごめん
寝る前に気になって見にきたよ
まずは守護GJ!だね

ヒューが白確定
占いメイ>カーミラ白

霊能
ハーヴ>ウェン白
ヴィン>ウェン黒
で割れたんだね

僕なりに整理してみたよ
あってるよね??
(37)2006/05/29 00:24:13
双子 リック
今は状況見にきただけだから寝るね

考えることが結構ありそうだね
おやすみなさ〜い
(38)2006/05/29 00:26:01
のんだくれ ケネス
んー、ウェンディの最後の発言が引っかかるぜー。
村人ならあそこでどうしても何か言うことってあるか? ないよなあ。GJもウェンディ狼だったから破れかぶれでニーナ襲った、ってのが一番ありそうな気がするぜ。妖魔噛みは妖魔が騙ってない限りはないと思うな。
(39)2006/05/29 00:34:38
のんだくれ ケネス
暫定で希望出しとくか。今日の発言によっちゃ変えるかも知れねえが。

■1.グレン●カミーラ、メイが●ナサニエル。
カミーラは補完。ナサニエルは昨日●カミーラに集中してた時に最後の一票を投じたのと、ウェンディの希望が●ナサだったので。ナサ+ウェン、もしくはナサ+カミーラの両狼はなさそうだが、灰のライン考察には使える材料になりそうだ。

■2.▼シャーロット、もしくは▽アーノルド。シャロは昨日の理由の通り。村長はわざとやってんじゃないかってくらい怪しい発言だが、仮に狼だとしても同じパターンの言動をすると思うんだよな。占いより吊りでいいと思うぜ。
(40)2006/05/29 00:48:16
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/29 00:49:07
のんだくれ ケネス
細かい話だが、投票がバラけてるのは何なんだろうな。誰かリックかシャーロットに入れた奴いるか?
(41)2006/05/29 01:05:34
冒険家 ナサニエルは、戻ってきた。
2006/05/29 01:08:50
旅芸人 ドリスは、、ウェンと、あと村長とかじゃないかなー…お休み、ムニャ…
2006/05/29 01:09:16
冒険家 ナサニエル
>>41
ひとつはウェンの票で、後はドリスがランダムになったとか言ってなかったっけ?
(42)2006/05/29 01:10:17
冒険家 ナサニエルは、…あ、ドリスのランダムは昨日?ログで確認せずにすまん
2006/05/29 01:11:28
旅芸人 ドリスは、あたしハーヴ+ウェン票+あと一人票だよ〜
2006/05/29 01:13:25
冒険家 ナサニエル
>>37>>38リック
とりあえず発言しておこうって感じだな…。
(43)2006/05/29 01:15:36
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリス、サンクス。ケネス、すまん、ドリスの他にってことか…。
2006/05/29 01:16:24
のんだくれ ケネス
あー、村長は決定を確認してなかったな。
じゃあ俺も今日はこのへんで失礼しちゃうぜー。お疲れさん俺。お休み。
(44)2006/05/29 01:17:11
冒険家 ナサニエル
>>40ケネス
カミラ占い希望俺が最後だったのか。ふむ。なら狼のあと一押し一票には見られるな。占い理由は納得。

で「ナサ+ウェン、もしくはナサ+カミーラの両狼はなさそうだが」と言うが、まあカミーラは妖魔狙いだから確かに両方狼はないと思う。でもウェンは更新前のことも含め昨日の発言はかなり狼臭い。俺を疑うなら客観的な視線では俺がウェン仲間切りって可能性も考えられるぞ?(違うけどな)
(45)2006/05/29 01:28:44
冒険家 ナサニエルは、って書いてるうちにケネスも他の人も寝ちまったのかよ…
2006/05/29 01:29:29
冒険家 ナサニエル
えーと眠くなってきたー。でも議題答えて寝たいぜ。

今日の結果についての印象。
・襲撃がなかったことは妖魔噛みも一瞬思ったが、素直に考えれば占師のどちらかを守護が真と思って守ってGJってのが普通に可能性として高いと思う。

・霊判定割れは>>34カミーラ、>>35ドリスの考察のように先に白を出したハーヴェイの狂人は薄くなるのか?ウェンディの昨日後半の発言や最後の謎の発言…村人が混乱させるようなことするのかなー。俺は昨日の後半あたりからかなりウェン狼に傾いてた。だから霊に狂がいて、そいつがウェン狼と推測+グレンを真と思ったら、白を出す可能性もあるんじゃねーかな。

・いずれにしろ霊判定割れでライン確定はない。メイが真でも偽でもウェンに黒判定を出す可能性はあった。メイは両霊能者とラインができるんだよな。
(46)2006/05/29 01:50:06
冒険家 ナサニエルは、頭痛薬飲んだら朦朧としてきた>>46の考察大丈夫かな(汗)
2006/05/29 01:55:24
冒険家 ナサニエル
あー寝ちゃったけど>>39ケネス

GJはニーナ襲撃だと思うのか?
俺は守護なら結社よりもまず占師を守ると思うんだが…。もしくは占先だな(妖魔村では占先守護するかどうかは判断が難しいところだが)、いずれにしろ結社守って真占師死なれたら困るから占師守護。

で狼側は占師真贋がはっきりしてないうちに初手で占師襲撃したいだろう(妖魔は噛みに行って確かめる)。初手でただの確白襲撃しても狼の勝算には影響しないと思うんだが。

ケネスは何故【占師】襲撃でGJとは思わなかったんだ?
(47)2006/05/29 02:14:29
冒険家 ナサニエル
あとケネスな、確かに●カミーラ出したのは俺が最後だが、ケネスが出す前に>>2:235の灰考察でカミ妖魔はアリって書いてるぞ。単純に追従してるわけじゃないぜ。実際無難にそつなく筋が通った発言をしているカミーラが妖魔ぽく見えたからだ。
(48)2006/05/29 02:23:03
冒険家 ナサニエルは、誰もいない…サビシス (´・ω・`)
2006/05/29 02:38:58
冒険家 ナサニエル
議題に答えて寝る。

■1.とりあえず交互で
グレン→●カミーラ
メイ →●ネリー
 ネリーの理由。メイが言ってたように俺ももやもや感が初日からずっと続いてる。ウェンの更新前の怪しい発言への反応、更新後のそれについての言及、他にもなんていうかなあ、芝居がかってる感じがする時があるんだな。白くも黒くもなく。ただ時々うまく言葉に出来ない「?」って気持ちを残す人物なんで。もやもやを消しておきてーな。

■2.▼シャーロット
 実は>>2:262 以降のシャロの発言、今日の>>36なんか、けっこう納得できちまう自分がいて困ってるが。やはり放置はできねーなあ。
(49)2006/05/29 02:41:03
冒険家 ナサニエル
■3.灰考察は更新前に書いた後、特に変化もないんで、また後で。

■4.能力者について
 霊判定が割れたことで占師真贋は依然わからねー。発言とCO状況からはメイ真寄りなんだが、ウェン黒の可能性大いにあると思ってるんで、グレンは真か狼のどちらかと思う。結局五分五分か…。

 霊能者も五分五分。うーん。個人的にウェン黒かなりありそうと思ってたんでヴィン真かなあとか思うんだが。そうするとハーヴェイ偽で狂人の場合、白を先に出しえたのか?という疑問が他の人からも出てるんで、そこがネックにはなる。

■5.今日も夕方あたりから来れると思うぜ。
(50)2006/05/29 02:42:48
冒険家 ナサニエルは、てことで寝るわ…。おやすみべいべーはにーだーりんでぃあ
2006/05/29 02:45:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/29 02:50:16
冒険家 ナサニエル
ああ、そうだ。
ウェンディにお疲れ言ってなかったな。墓でひとりで退屈だろうが、もう少し待ってろなー。
(51)2006/05/29 02:53:02
見習いメイド ネリーは、居間の床にワックスをかけおえ、扇風機を回し始めた。
2006/05/29 04:29:14
農夫 グレン
うー、変な時間に目が覚めた…。

そういやおれもウェンディにお疲れ言ってなかった、すまん。

カタツムリクッキー100年分お供えしとくぜ。
(52)2006/05/29 04:29:45
農夫 グレン
で、寝床で思ったことをとりあえず言っとく。
(53)2006/05/29 04:32:01
農夫 グレン
対抗の占い先を希望するのは怪しいかもしれんが
メイの占い先はナサニエルを希望する。
理由は以下の通り。
ウェンディ占いの最後の一票を入れたのはナサニエル、お互いが狼だったらまず入れないと思う。
よって、おれから見るとナサニエルはほぼ白なんで占う必要性を感じない。
明日からは、メイ先行による交互をしなくてよくなる。
ナサニエル妖魔の可能性を考えると占わないのは微妙ではあるが、メイ先行による交互をなんとかするにはこれが有効なんじゃないかな。村人視点でメイの占いを無駄にすることも無いと思う。
(54)2006/05/29 04:32:46
農夫 グレン
次におれのカミーラ占いについて。
普通にカミーラ占ったらカミーラ襲撃になりそうなんだよな。
だから、おれの占い先はカミーラを含む何人かに絞って、おれに選ばせてくれないか。
誰を占うかは遺言の形で明記する。
まぁ、おれは7〜8割り方は素直にカミーラを占うと思うけどな。それでも充分カミーラ襲撃の抑止力にはなると思うんだがどうだろうか?
(55)2006/05/29 04:33:19
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに今気が付いた。
2006/05/29 04:34:11
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/05/29 04:36:01
農夫 グレン
とりあえず思ったことは言ったので再び眠りに着く事にするよ。
(56)2006/05/29 04:39:17
農夫 グレンは、夢の世界へ*旅立った*
2006/05/29 04:40:03
見習いメイド ネリーは、誰かが喋っていたような気がして顔を上げた。
2006/05/29 05:16:29
見習いメイド ネリーは、扇風機の巻き上げる風に目を細めながら回答を始めた。
2006/05/29 05:17:33
見習いメイド ネリー
■1.●誰を占う
遅れ交互続行。
メイさんの対象は、夜に決めます。ドリス=ボブさんか
ケネスさんのうち、妖魔の疑いが強い方を希望するつもりです。
御二人とも白く、占うのも勿体無いと思うのですが、
■3と■2から絞り込んでゆくと、残るのが御二方だからです。
ただし、今日の処刑がりっくぼっちゃん以外の場合には、
●リックぼっちゃんを希望いたします。

■2.▼りっくぼっちゃんを希望します。
理由は、残っている灰の中で、発言が最も無難と思うからです。
第二希望を挙げるなら、村長さんです。理由は■3参照。
(57)2006/05/29 05:18:29
見習いメイド ネリー
■3.灰考察
・村長さん
気がつくと灰考察から漏れ落ちそうになります。
人狼・妖魔が採りがちな行動からは外れていると思いますが。
処刑希望を集めそうなその態度は人らしが、この期に及んで
誰かを疑っている姿勢があまり見えないのは黒要素。
位置づけすると、シ・ド=ボ・ナよりは人限度が低いといった
ところです。

・シャーロットさん
村人だと思います。
人狼や妖魔ならば、演技の巧さに感歎します。
二日目最初の頃の必死さや、それから後の更新前後の
自分処刑もやむを得ないという心情は、ごく自然な動きに見えます。
(58)2006/05/29 05:22:04
見習いメイド ネリー
・リック
おかしいことは何も言っていないと思います。
が、人狼や妖魔として何や誰を疑うのかという、個人差が
出てくる考察部分が印象に残りません。

・カミーラさん
>>2:267など、もっともな発言です。
が、人狼・妖魔ならばこれは言えまい、これは行動できまい
という発言や行動を見つけることはできませんでした。
交互完遂していただきたいです。
(59)2006/05/29 05:22:48
見習いメイド ネリー
・ナサニエルさん
悲しいことですが、わたしの発言に躓いている辺りが
村人に
見えます(>>228 >>229)。人外ならば、もっとあっさりと疑
えば良いのですから。
この注目具合は演技とは思えません。

・ドリス=ボブさん、ケネスさん
皆さんも仰っていますが、考察はわかりやすく、内容に
も納得することしきりです。
特にドリスさんは、>>2:253の最後でヒューバートさんの
ことをわざわざ指摘しているのが、白いです。
ケネスさんは、初日早くから発言が強い。
初日占いにはドリス=ボブさんよりもなりやすかったのでは
ないかと思います。そこが人外には見えなかった。
(60)2006/05/29 05:23:48
見習いメイド ネリーは、ノートが風にめくれて行くのを、手で必死に押さえている。
2006/05/29 05:24:12
見習いメイド ネリー
■4.能力者について

ありそうなパターンとしては、以下の6通りでしょうか。
妖魔は騙っていないと考えています。
抜けていたら指摘をお願いいたします。

a グメヴハ=真狼真狂
b グメヴハ=狂真狼真
c グメヴハ=狼真真狂
d グメヴハ=狼真狂真
e グメヴハ=真狂真狼
f グメヴハ=狂真真狼
(61)2006/05/29 05:32:18
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんが狂人の場合:
>>34 >>35は同感です。
更新前のウェンディお嬢さんの発言は、人外?と見えるもので
あり、ハーヴェイさんが狂人でも、お嬢さん狼を見切って白を出した。と言えなくも無いです。
が、お嬢さん妖魔ということも考えるでしょう。
そして"ラインのねじれ"のことも昨日から取りざたされて
いますから、やはり狂人ならば黒を出した方が無難ですね。
>>1:144 で述べたように、ハーヴェイさん非狼と考えているので、
ハーヴェイさん真。
(62)2006/05/29 05:32:50
見習いメイド ネリー
グレンさんについて:
>>2:143から考えは変わっておりません。
つまり、人狼ではないだろうと見ています。
総合すると、>>61のbになるわけです。が。

グレンさん単体で見ると、考察が具体的で、
特に狂人の騙りにとっては難しいのではないかと思います。
何かが間違っている気がしてならない。
(63)2006/05/29 05:37:11
見習いメイド ネリーは、アンカーミスに気付いてがっくしした。進歩が無い。
2006/05/29 05:38:45
見習いメイド ネリーは、アンカーミスに気付いてがっくりした。進歩が無い。
2006/05/29 05:38:55
見習いメイド ネリー
ついでにアクション撤回が間に合わなかったことにもがっかり
です。朝から一体、何をやっているのでしょう。

>>60 アンカー訂正
>>228 >>229>>1:228 >>1:229

■5
メモは次に来たとき、考え直してから貼ります。
(64)2006/05/29 05:41:27
見習いメイド ネリーは、扇風機を止める、居間以外の部分のワックスがけに取り掛かった。
2006/05/29 05:42:15
村長 アーノルドは、爽やかな笑顔で登場(鳩ですが)
2006/05/29 06:34:26
村長 アーノルド
おはよう。
今日は晴れると良いな

アンケートが出てるので、答えるとするか。
(65)2006/05/29 06:36:42
村長 アーノルド
1■●初志貫徹・自由だ
妖魔を、もう吊っていないんじゃ?
と言うのは私嫌いなんでな。

2■▼霊ローラー
霊ローラーされやすいから、妖魔は騙って無いだろう。
狼チームも減らさないといかんからな。
(66)2006/05/29 06:44:58
村長 アーノルド
グレン&ヴィンセント視点で
灰に狼1・妖魔が、濃厚か?
(単なる現状把握です)
それと・・・襲撃無しは喜ばしい事だが。。。
占い師襲撃が濃厚だろうな。
狼は妖魔に勝たせたいらしいな。
(村人に勝たせるぐらいなら妖魔勝利も考えるかもしれん)
(67)2006/05/29 06:57:55
農夫 グレンは、村長 アーノルドの声に目を覚ました。
2006/05/29 07:03:36
農夫 グレン
村長が霊ローラーをしたいのは分かった。
でも、霊能者候補は2人いる。
どっちから吊りたいか考えてくれないか?

片方吊った次点で、呪殺やトラップで真占い師が確定してラインから霊能が確定することだって考えられる。
だったら、偽から吊りたいだろう?
まぁ、忙しかったら時間があるときでいいんで頼むよ。
(68)2006/05/29 07:04:57
農夫 グレンは、畑に*向かった*
2006/05/29 07:06:32
村長 アーノルド
3■
シャーロット:村人と決め打った

ケネス:コレと言った穴がみあたらないな。
答えを知ってる狼か?
(69)2006/05/29 07:07:25
村長 アーノルド
>>68>グレン
言いたい事は解るが、私は今日からローラー開始希望と言ったんだ。

・・・が
まあ、グレンの聞きたい気持ちも解らん訳でもない。
そうだな、楽観してハーヴェイ先行。。。
いやいや、ハーヴェイ視点だと狼3生存だからヴィンセント先行。。。
悩むな・・・
(70)2006/05/29 07:20:12
村長 アーノルド
ハーヴェイ視点で
呪殺無しで▼ハーヴェイだと
12→7・4・1
きつい戦いだな。
バランスで▼ヴィンセント先行だな。

グレン、私はこんな回答しか出来んぞ
(71)2006/05/29 07:25:59
村長 アーノルド
4■私の脳みそでは、こっちまで頭が回らない
すまんが、パス

5■
よく「寡黙だから、頑張れ」とか「考察が薄い」とか
耳にするが、本人は100%のチカラで戦っているのだ
(72)2006/05/29 07:34:17
村長 アーノルド
5■
ニーナ、昨日の▼ウェンディの理由見当たらないのだが?

それと、寡黙者論議も解決するのがまとめ役の仕事ではないかな?
(73)2006/05/29 07:39:08
村長 アーノルド
今日は、鳩でちょくちょく様子見する。

正式な顔出しは、21時ごろだと思う。
(74)2006/05/29 07:41:17
学生 メイ
みんなおっはよう!
少し時間が出来たよ。良かった。

ウェンディちゃんの昨日の謎の言葉なんだけどさ、もしかしてウェンディちゃん妖魔ってありえない?

なんであんなぎりぎりになって言ったのかって考えたんだけどさ、もしあそこでニーナさんが吊りを変更するような事があったら(実際は無かったけど)、ウェンディちゃんは占いからも吊りからも逃れる事が出来たよね。あたしは占いはカミーラさんに合わせてたから。

それでもし、そのままあたしが襲撃されてしまえば、すごい細い道だけど、ウェンディちゃん生き残れる可能性が出て来ないかな?

なんかそう考えるといろいろしっくりくるかなって。

今日の霊能判定見ると、霊能者が真狂なら、やっぱりハーヴェイさん真だと思うし。COタイミング見てもハーヴェイさん人狼はあまり考えにくいから。
(75)2006/05/29 09:21:52
旅芸人 ドリス
鳩〜。雨で休憩中〜

なんか霊ローラーローラーな声がするけどまだ早くないかな〜。

後でバタバタしないよう、今の内全員に現状を認識させとけって言われた〜。あたし計算苦手なんだけどね。
(76)2006/05/29 09:26:06
旅芸人 ドリスは、学生 メイおはよ〜。鳩長文投下になるから先にどぞ〜
2006/05/29 09:27:36
学生 メイは、旅芸人 ドリスさん、あたしは考え中だから先にどうぞ〜。
2006/05/29 09:31:43
旅芸人 ドリスは、鳩だからまた30分かかるかもなの〜連続にしたいから待つよ?
2006/05/29 09:38:26
旅芸人 ドリスは、あーでも時間ないからやっちゃお。ごめんね!
2006/05/29 09:40:06
村長 アーノルドは、壁|ω゚)チラリ
2006/05/29 09:42:08
旅芸人 ドリス
【3日目時点での状況整理】

現在14人

確定白:ニーナ・ヒュー
占い師:グレン・メイ
霊能者:ハーヴ・ヴィン
グレー:アーノ・シャロ・ネリー・リック・ナサニ・ケネス・ドリス(7名・結社入り濃厚?)
半白 :カミー

死者:ウェン(霊パンダ)

14>12>10>8>6>4(吊り最大5回)
(77)2006/05/29 09:42:09
旅芸人 ドリス
★人狼勝利の最短条件

1)狂人生存
2)狂人視点で人狼の数が判明している
3)人狼視点で狂人の位置が判明している

この条件を満たし、内訳が【狂狼狼狼人人人人】でPP発生。
※人は非狼の意味であり、妖の可能性を含む

ハーヴ真パターンの場合。
グレン(狂/狼)・メイ(真)・ヴィン(狂/狼)で上記の条件を満たしている。

ハーヴ真で灰吊り・2回白出し、能力者襲撃がない場合だと【占霊狂狼狼狼人人人人】になるので、
残り10人でヴィンから霊ローラー開始。


穴があったらお願いね〜。あたし結構抜けているって言われるから〜。
(78)2006/05/29 09:55:14
旅芸人 ドリス
あたし達がやる事は、人狼勝利条件を阻止するよう動く事。

それを意識しつつ妖魔を捕まえに動く。

どっちも始末しないとだけど、今は人狼と妖魔探し、どっちをやっているのかとかごっちゃになる人出てくるからね。

メイはウェンちゃん妖魔と思うなら、狼探し優先のがいいと思うし。

あー時間だ。
またね!
(79)2006/05/29 10:02:33
村長 アーノルドは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2006/05/29 10:07:19
学生 メイ
灰印象の残りね

ナサニエルさん
誰かも言ってたけど悩める青年って感じだね。あたし的にはそこが白印象かな。「占い組」

ケネスさん
性分がツッコミなのね。脳内タレ流し度が高そう。そこは白印象かな。「占い組」

ドリスさん
「初日は話す事なんか無い」みたいな理由で意図的に寡黙だったんだよね。話すようになってからは印象が良いけど、はじめのそれだけがちょっと引っかかる。「占い組」
(80)2006/05/29 10:09:48
村長 アーノルド
思い出した!
私に、投票疑惑がかかってるみたいだな。

私は、ニーナに委任したと宣言したはずだが?
(81)2006/05/29 10:11:19
村長 アーノルドは、急用、さらば!
2006/05/29 10:12:23
旅芸人 ドリス
んあ、バラ票村長でもないのかあ。リッくん辺りなら白状してほしーかも。もし正直にそう言ってくれれば吊りに入れないから〜。

ボブが昨日、『ウェン吊り希望にカミやリックがいたら非妖魔決め打てたが残念だ。ネリーやケネス妖魔でもウェン吊り言いそうで情報にならねー』とか考えてたみたいだけど。
ネリーさんケネスさんも、全く同じ考えしてそうだよねー。
あと、ケネスさんのバラ票注目発言を何故かボブが妙に気に入っているらしい……メイの寡黙占い発言とか、何か琴線に触れるとノリたくなるそーで。
ボブは結構不真面目なので鋭いとか言わないでください。ちなみにメイが初日寡黙の件を急に持ち出したの見て喜んでますよコイツ。
はー…
(82)2006/05/29 11:17:51
旅芸人 ドリスは、あたしは真面目なのに。しくしく。
2006/05/29 11:19:21
学生 メイ
議題に答えるね
■1.●誰を占う(交互でいいのかどうか)
>>2:231とか、>>75とかが理由で、占い希望は●ネリーさん○ケネスさんだな。狙いとしては妖魔より人狼。
■2.▼シャーロットさん
■4.能力者について
ハーヴェイさん真>>狂>狼
ヴィンセントさん狂>>真>狼
■5.今日はこの後は9時くらいに戻るよ
(83)2006/05/29 11:46:00
見習い看護婦 ニーナは、やってきた。ドタバタ
2006/05/29 13:23:08
見習い看護婦 ニーナ
やっほー。
今日もがんばろう。ニーナもがんばれ。

村長
そうだね。ちょっとまとめ役できてなかったね。
今日からもがんばるよ!
(84)2006/05/29 13:24:01
見習い看護婦 ニーナ
>>82
リックは昨日あたしに委任したって発言があったよ。
>>2:203
(85)2006/05/29 13:45:50
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナ、ありがとー。鳩読み返せないから嫌ー
2006/05/29 13:54:47
村長の娘 シャーロットは、集会場にフライング東上。
2006/05/29 14:11:20
村長の娘 シャーロット
今日は夜7時からの登場を宣言していましたが、予定が変わってしまいましたわ。
今ここで意見を書いてしまいますが、夜7時以降&更新直前にいられるか、ちょっと怪しくなってしまいましたわ。

■勝利条件について
本日14人。このままGJ、妖魔噛みがないと仮定して・・・
14→12→10→8→6→4
グレンさんが偽で、狼が3人とも生きている場合、早くて8人になったときから狼+狂人のわおーんが来ますわ。
残り8人の時、狼+狂人で狼の票は4票。中盤以降はあまりありませんが、今日みたいに村人が一人でもちゃんと投票しなかったら狼の勝ちですわ。もし村人がちゃんと狼に票を入れても処刑先がランダムになって負ける可能性がありますわ。さらにもし妖魔がいたらさっさと狼の勝ちにして勝利を横取りする可能性がありますわ。

そう考えると、わたくし的には「あと村人を間違って吊ってよいのは2人まで」と考えますわ。
(86)2006/05/29 14:11:50
村長の娘 シャーロット
■霊能者ローラーについて
まだ、占いも霊能も機能不全になってないので、霊能ローラーを始めるのは早いと思いますわ。
でも、わたくしは寿命が短いので明日以降のことも考えて、わたくしの考えを出しておきますわ。

考えられるパターンは以下の通りですわ。
◎→○→△の順にわたくしは確率を高く見積もってますわ。
◎1、グレン真 ウェン狼 ハーヴ偽 ヴィン真
狼を既に一人吊っているので、このパターンなら村人側の人間を3人まで吊れる。

◎2、グレン偽 ウェン白 ヴィン偽 ハーヴ真
狼は3人健在。2人間違って吊った時点でわおーんの可能性あり。

△3、グレン偽 ウェン黒 ハーヴ偽 ヴィン真
狼は残り2匹。わおーんが来るのは早くても3日後。

と、いうわけでわたくしが最も恐れているのは2番のパターンですわ。
「決着を先延ばしにして推理する時間を増やす」という意味でも霊能をローラーするなら▼ヴィン先生が先の方が良いと思いますわ。
ヴィン先生が狂人だったとしても、狂人不在なら残り8人でのわおーんはできないので、3日後まで推理できますわ。
(87)2006/05/29 14:30:16
見習い看護婦 ニーナ
>>73
▼ウェンディについては、交互完遂するには
占いはもったいないと思ったのと、昨日の時点で
村にとっては、▼シャーロットとかよりも
▼ウェンディだと思ったから。
(88)2006/05/29 14:32:32
見習い看護婦 ニーナ
私もいってなかったね。
ウェンディ、人間だったら本当にごめんなさい。

私もすぐ墓にいくから待っててね
(89)2006/05/29 14:33:04
見習い看護婦 ニーナ
>>37
リック
まあ状況というか結果はそうです。
もうちょっと意見してくれることを、願ってます。
(90)2006/05/29 14:37:59
村長の娘 シャーロット
あっ!・・・
重要なことに気づきましたわ。
【妖魔は勝利条件に数えられない】ってことをすっかり忘れてましたの。
13→11→9→7→5
でも票の数は変わらないので、あと2回しか村人を吊れないというのは変わりませんわ。
(91)2006/05/29 14:43:52
見習い看護婦 ニーナ
議題追加してもいいかな。

【シャーロットの処遇】
あと、今日の吊り第一希望▼シャーロットの人は
シャーロットを吊らない場合の、吊り候補者も挙げてください。
(92)2006/05/29 14:45:09
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/29 14:45:13
見習い看護婦 ニーナ
村長へ
村長が狼だと思う人、妖魔だと思う人を
それぞれ理由付きで挙げてください。
(93)2006/05/29 14:47:03
村長の娘 シャーロット
▼わたくし について。
妖魔のせいで村側には、もう吊り手に余裕はありませんの。
わたくしは村人なので、吊らないで欲しいですの。

でも、恐らく能力者は「占霊狂狼」の可能性が高いですが、わたくしには狂人の可能性が低いけど一応まだ残っていますわ。
妖魔を吊った場合は明後日ランダム投票が仕掛けられる可能性がありますが、狂人を吊っておけばとりあえず明後日のわおーんは回避することができますわ。
あとは、昨日も挙げた吊りが貴重にならないうちにSG排除。守護じゃないオーラヴィンヴィンということで、吊るのはありかとは思いますわ。
(94)2006/05/29 15:10:44
村長の娘 シャーロット
■わおーんについて
恐らく「狼が一人COする」というのが一般的だと思いますわ。
狂人・妖魔がCOしても誰が狼だか分からないので、追従しようにも一人は狼のCOが必要ですわ。
ただし、占い・霊能結果から狂人が一人以上狼を把握している場合は狂人がCOしてわおーん開始が有り得ますが、この場合狂人が分かれば狼が自動的に決まりますので「狼1CO」と大して変わりませんわ。

で、妖魔はさっさと決着をつけたいので自分が吊られそうじゃない場合は追従してくる可能性がありますわ。
(95)2006/05/29 15:24:42
村長の娘 シャーロット
残り8人の時点で・・・
・狼が2人以下
妖魔がちゃんと動いてくれるか分からないので、わおーんなし。
・狼3人 妖魔・狂健在。
狼1COもしくは、狼あぶり出し可能。灰の中から妖魔狙いで吊り。村人狙いで食い。
妖魔はどっちに動くかわからないので、わおーんが起きる可能性は5分。
・狼3人 狼が狂人の死亡を予想。
わおーんなし。
・狼3人 狂のみ。
ランダムに賭けてわおーんの確率あり。

残り8人の時点でわおーんが起こる可能性は低いと思いますが、あったら村ピンチ。頭の片隅にはおいておきたいですわ。
6人以下でも妖魔がいる分わおーんが起こる可能性は普通村より高め。
残り8人の時点で場合によっては村人は狼・狂人COによる狼・狂人かく乱を考えたほうが良いかもしれませんわ。
(96)2006/05/29 15:24:52
村長の娘 シャーロット
>>95 >>96より
狂人がもし3日後以降に残ったら危険ですわ。
わたくしを狂人と見るなら、吊りが貴重じゃないうちにさっさと吊ってしまったほうが良いですわ。

わたくしは能力者じゃないので、狂・狼と見て能力者を吊るよりはリスクは少なめですわ。
(97)2006/05/29 15:30:34
村長の娘 シャーロット
■灰考察
基本的には昨日の>>2:262と変わっていませんわ。
変わった方だけ今日は書かせていただきますわ。
ナサニエルさん:
灰と積極的に絡んでいるので白印象ですわ。さっさと吊ってしまうのはもったいない方ですわ。

ドリスさん:
わたくし的には、妖魔>狼と見ていますわ。
妖魔は、「村人が勝っても狼が勝っても構わない」のが特徴ですわ。
最初は吊りがないので、吊り>占いの印象を植え付けて、後で村側で良い推理をして信頼を得て、「鋭いから襲撃」ってことになっても妖魔なら問題なしですわ。

>>1:266では妖魔になったときの作戦も考えていらっしゃる方なので、実力派の妖魔の可能性を見ていますわ。
決着がつく前には占いたい方。
(98)2006/05/29 16:01:51
双子 リック
!!ごめん
シャロに入れたの僕だ
よく見てなかったけど、ドリスが僕って言ってるから確認したら、シャロになってた
意図的にやったわけじゃないんだけど。。
ニーナに委任したつもりだったんだけど、なんかミスったみたいです

こんなことで、吊り対象になってたらバカらしいよ
でもなんで、ドリスは僕ってわかったのかな?
エスパー??
(99)2006/05/29 18:19:09
農夫 グレン
議題
■1.●カミーラ ○ネリー ○シャーロット
灰考察から白よりを抜いた消去法。
シャーロットについてはただの灰と割り切ってみた。
三人あげた理由は>>55を参考に。
メイの占い先についての考えは>>54
(100)2006/05/29 18:21:08
農夫 グレン
■2.▼リック
リックは村長を除いて、一番意見が見えてこないな、いや意見は分かるんだが埋もれてるだけかな。
しかし占う利点も感じない、ただ寡黙吊り感も否めないので、そう考えるとリックよりノイジーなシャーロットの方がいい気もするが…。
リックとシャーロットを単純に比べるとリックか。

村長はどうしたらいいのか迷っているが…。
第二希望は▽村長にする。
(101)2006/05/29 18:21:29
農夫 グレン
■3.灰考察
ケネス
妖魔はではなさそう、占いで黒が出たら即吊ってのは占いをより多くの人に使おうってことだからな、交互を完遂の方が占いに当たる確立は少なくなると思う。
人狼はどうだろう、初日占いでハーヴェイが二票目に入れているから違う気はする。でもライン切り感も多少否めないな。白より。

ナサニエル
ウェンディに二票目を投じたという理由だけでかなり白いと思ってる。
>>46ハーヴェイ狂人も十分あるなど、冷静に全可能性に目を向けている感じがするな。
妖魔の可能性は捨てきれない。

シャーロット
もし狂人だとしたらもっと怪しい発言して自分吊りに持っていってもいいと思うんだよな。
村人か狼か妖魔か。占いに回しても感じがしてきたんだが。なんというか、シャーロット狂人とかでまんまとやられたときの非情に大きな悔しさを考えての吊りって感じなんだよな。
シャーロットはこの際、完全な灰として割り切ろうかとも思ってる。
(102)2006/05/29 18:21:54
農夫 グレン
ネリー
>>270とか可愛いと思う。
考えてることも理解できることが多い。しかし人間と思う決め手は無い

カミーラ
ネリーよりは目立ってないが、ネリーの位置とあんまり変わらん気がする。

ドリス
昨日も場の空気を読んで意見を活性化しようとしている発言もあったし。
自分の中では白に割り切ってもいいくらいかな…。
でも、初日の寡黙作戦みたいなやつ?怪しさを自分で述べておいて自分の意見で覆す等、心理作用にやられてる気もする。現状白より。
(103)2006/05/29 18:22:15
農夫 グレン
■4.能力者について
今日の判定からハーヴェイ狼が有力になってきた。
霊は真狂と思ってたからなー、驚きだったぜ。
でも、なんで霊は真狂と思ったかの根拠をおっていくと、メイを狼と思ってたからでそれも主にCO時の判断、しかも狂人は潜伏を選びそうってだけで全然根の張ってない根拠だった。
これは深く反省しなければいけない点だな。
(104)2006/05/29 18:22:37
農夫 グレン
■5.参加可能時間とか、書きたいこととか
悪い、次に戻るのが22時過ぎるかもしれん。
あと、DNSの関係かわからんが議事録全く読めんかったのでメモと記憶を頼りに書いたから、変なこと書いてるかもしれん。
(105)2006/05/29 18:22:54
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに謝っている。
2006/05/29 18:23:52
農夫 グレン
万が一に備えて
占い先カミーラ
吊り先ニーナに委任にしとく。
(106)2006/05/29 18:23:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/29 18:26:57
農夫 グレンは、集会所を*飛び出ていった*
2006/05/29 18:27:53
双子 リック
結局、霊能が割れたことで信じられる情報はヒューが真ってだけだね・・
あとはウェンの白黒でグレンとハーヴは対立してるように考えられるってことかな?
二人が狼と狂人ってこともあるから確定ではないけどね

パターンについては既にネリーが>>61でだしてるね
(107)2006/05/29 18:33:07
双子 リック
>>103 グレン
ネリーが可愛いってだけで白寄りに見ないでよ
実際、グレンは意見にフワフワとした印象をもってるよ
初日からカーミラにも意見の矛盾らしきところを指摘されてるしね
後で思考停止してたって自分で言ってたけどね

僕は始めはグレン=真寄りに見てたけど今はなんか迷ってる狂人のように感じるよ
(108)2006/05/29 18:41:00
双子 リック
灰の考察してるんだけど…

シャロはやっぱり、初日のCOが尾を引いてるね
でも、昨日からはしっかり考察してるし白の印象はあるよ
でも、村をかき乱した人外の可能性も他の人より高い。吊る以外の選択肢はないと感じてるよ

村長はもうよくわからない。意見に理由ないし村のためになってるとは思えない
こんな狼いるとは思えないけど、これで負けたら悔し過ぎるから吊りを希望

ちなみに今日の吊りは二人のどっちかを希望したい
シャロ吊りの意見が多い様だけど、二人に状態をみたらシャロのほうが言ってることはわかる
だから僕は村長が先でもいいと思ってる
この場合シャロが人外ならノイズになるけど、どちらにしても明日の吊りだと思うので、大差は感じない
(109)2006/05/29 19:08:12
双子 リック
灰考察

気になるのはケネス。黒出し即吊りを希望していたこと。積極的に狼を攻めてるように見えるけど、実際は今日の判定は割れてしまったため、情報が少ない結果に…この時の対策を考えていたなら聞きたい
(110)2006/05/29 19:20:17
旅芸人 ドリス
次戻れるのが22時過ぎ確実になりそうなんで、ボブと相談して簡単に纏めた意見を。

・ウェンは更新前の発言と襲撃無しから、人外(狼>妖)だと思う。
・今日占い師襲撃によるGJの場合、グレンならウェン狼・メイならウェン妖だろう。ウェン狼の可能性の方が高いと見ている。
・ウェン狼の場合、シャロは非狼の可能性が高いと思われるので▼は反対。むしろナサやネリーより占っとけ。非守護を呪殺偽装で襲撃出来るか狼の反応を見たい。

…ごめ、もうアウト。
(111)2006/05/29 19:24:46
双子 リック
ドリスは白っぽい。ボブもいるし言ってることは鋭い
気になるのは妖魔を初日から凄く警戒してる気がする
警戒すること事態は不思議ではないけど少し引っ掛かる
逆をついて、自分が妖魔ってちょびっと思ったりする
余裕があるなら占いたいかな
(112)2006/05/29 19:32:29
美術商 ヒューバートは、村へたどり着いてホッと一息
2006/05/29 19:35:05
美術商 ヒューバート
グレン考察
グレンが狼で、ウェンが人なら随分思い切った判定だと思う。
騙りにでる狼はLWの想定ではないだろうが、霊騙りが狂人なら無謀な黒判定だと思う。
狂人が判定ミスをしたら、人1人と騙り狼の交換+真占い師判明では分が悪すぎる。

ウェン・グレンが両狼で、ウェンを切ってきたなら霊能者は狂人で灰に狼もうひとり。
狼2騙りなら、唯一のステルスを見殺しにするような黒判定などしないと思う。

グレンが狂人なら、霊騙りは狼だからアピールとしての黒出し。真と間違われて襲撃される事もない。あわよくば村人を無駄吊り出来る。
だがウェンを人だと見切る要素は少なかったと思う。私を狼とみていたならあり得るか?
でも、メイの判定が先だしだったのだから、変える気なら変えられたと思う。
(113)2006/05/29 19:46:21
美術商 ヒューバート
能力者考察は、ウェンが人か狼かで変わる。吊られ間際のウェンの態度は人にしては不審だった。
人なら、人外だと思われて損をしてる。
ウェンが人なら
占い師は、メイ真  グレン狂人>狼
霊能者は、ハーヴ真 ヴィン狼>狂人。
ウェンが狼なら
占い師は グレン真≧狼>>狂人、メイ真=狂人>狼
霊能者は ヴィン真 ハーヴ狂人>狼

真真狂狼で騙ってると思う。ウェンが人の時は狼2騙りもありそうだ。

狼からみて、霊能者の判断が付いた。ウェンが人なら占い師の真偽もついてる。
狼は能力者予想が楽だね。羨ましいよ。
(114)2006/05/29 19:49:20
美術商 ヒューバート
能力者考察がグレンだけなのは、議事確認できなかったので、ウェンの結果からだけで考えているからで、他意はない。
これから、議事確認をして、議題に答える。

途中で異次元に紛れたら困るので、今のうちにニーナに委任する。
(115)2006/05/29 19:56:23
美術商 ヒューバートは、双子 リック>>107に、私こそ真モテる男。よく出来ました。
2006/05/29 20:01:01
双子 リックは、美術商 ヒューバートに、完全に子供扱いしてるね
2006/05/29 20:09:10
双子 リック
ナサニエルは凄くしっかりした印象があるね
話を聞いてそれに答える。意見も出てると思うんだ。
ただ、僕はこのタイプの狼見たことあるよ
出現してはスラっといいこと言っていくんだ
人外なら、やっかいだね。しかもこのタイプはラインもあっさり切るから、その辺も注意だね
(116)2006/05/29 20:14:54
双子 リック
>>115
同じく。今日こそミスならないようにする
【ニーナに委任】
(117)2006/05/29 20:17:07
双子 リック
ちなみに僕の希望は
■1.グレン>カーミラ(交互完遂)
メイ>ケネス
理由は灰考察などから。話を聞いてからでもいいと思ったけど、なかなか来ないので暫定。
他にも、即吊り派の人はいたけど、一番率先している印象から
(118)2006/05/29 20:27:54
見習いメイド ネリー
こんばんは。
何故か、居間への入口を見つけることが出来ません。

だから、皆さんに声を届けるのが、大変です。申し訳ありません。
(119)2006/05/29 20:31:52
双子 リック
■2.吊りは ▼村長 ▽シャロ
他に吊りに踏み切れる人は今のところいないし
(120)2006/05/29 20:35:11
見習いメイド ネリー
シャーロットさんに関しては、昨日のメイさんへの回答と同様です。
つまり、処刑したくはないですし、シャーロットさん御自身にも頑張って欲しいと願っております。
(121)2006/05/29 20:35:58
見習いメイド ネリー
朝に残した、■1の続きです。

ケネスさんでお願いします。
ヒューバートさん妖魔のとき、グレンさん真ならば不可思議な行動をヒューバートさんは採っていると言う、ドリス=ボブさんの昨日の指摘。
これが、自分が人狼ならば、グレンさんが仲間であれ敵であれ、そこまでは言ってあげないだろうと思ったからです。
(122)2006/05/29 20:44:57
見習いメイド ネリー
ケネスさんやドリス=ボブさんほどに、周囲から白いと思われる言動を採っていると、白過ぎて、終盤に疑いを招くことがある。御二方は、そこに気がつかない御人ではない。ということも、考えました。
ためらいはありますが、占って頂きたい方を、絞って行った結果です。
また、今日の襲撃が灰に行っていた場合、最もありそうなケースは、御二方を襲撃した挙句の妖魔噛みだろうとも、思うからです。
(123)2006/05/29 20:53:35
見習いメイド ネリー
メモに貼るつもりでしたが、出来そうにありません。
本当に申し訳ございません。

投票は、ニーナさんに委任しておきます。
(124)2006/05/29 20:57:31
村長の娘 シャーロット
わたくしを明日以降も残すと、また占いで黒が出たときに吊り先で悩むことになると思いますわ。
どうせ吊るなら早いに越したことはないと思いますわ。

でも、ドリスさんとボブさんの言うとおり、わたくしが占い先になったら占い先襲撃がやりづらいというのはあると思いますわ。今日は白確定であるヒューバートさんという選択肢もありますので、占い先襲撃は「昨日よりは」起こりにくいとは思いますわ。
(125)2006/05/29 20:58:13
見習いメイド ネリーは、他の方もドアが見つけられなくなってはしまいかと心配です。
2006/05/29 20:59:54
見習いメイド ネリーは、「また更新時には参ります」と呟いて、力尽きた。
2006/05/29 21:03:43
村長 アーノルドは、アクション実行テスト
2006/05/29 21:15:40
村長 アーノルド
うむ、発言出来るみたいだな。
(126)2006/05/29 21:16:36
村長 アーノルド
>>93>ニーナ

狼予想:ケネス
妖魔予想:ネリー

理由:カンだ(ネリー)、ケネスは前記参照
(127)2006/05/29 21:20:06
村長 アーノルド
鳩メイン組はほぼ全滅だろうな・・

ランダム吊りは避けたい所だな。
(128)2006/05/29 21:21:39
村長 アーノルド
【今夜もニーナに委任する】

確認OK
(129)2006/05/29 21:30:29
村長 アーノルドは、少々席を外す。
2006/05/29 21:30:56
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに投票を委任した。
2006/05/29 21:31:33
旅芸人 ドリス
鳩だと入口辿りつけるみたい。
でもまた餌切れだよー。

リッくん、聞きたいんだけど、シャロちゃんを村人騙り以外で、村長を「訳が分からない」以外で吊りたい理由ない?
この人は人間じゃないか、と感じる人でも良いよ。間違っていても構わないから。

シャロちゃんが言っていたけど、ハーヴ真の場合は間違えられるのは二回だけなんだよ。
リッくんも吊り票が集まりつつある。シャロちゃん村長さんがもし人で、リッくんも人で吊られたらアウトなんだよ。
キミに村の存亡が結構かかってるの、気付いてないのかな。村側なら危機感持って。
(130)2006/05/29 21:32:35
旅芸人 ドリスは、餌切れ!今回はちゃんと委任したよ!
2006/05/29 21:33:46
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/05/29 21:38:59
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/05/29 21:40:32
逃亡者 カミーラは、濃霧の中から這い出てきた……。
2006/05/29 21:47:40
村長の娘 シャーロット
■能力者について
・グレンさん
初日から黒を出しましたわ。邪推ですが、運良く狼に当たった可能性もありますが、その割にはあまり喜んでいないのも気にならないといったら嘘ですわ。
偽なら狂人の狼アピールの可能性が高いですわ。

・メイさん
>>2:78より、偽なら狂人ですわ。
グレンさんと比べるとちょっと考えが浅いですわ。
狼側としては考えが浅すぎ&グレン初日黒は狂人としては有効手。真よりですわ。

・ハーヴェイさん
カミーラさんが仰るように、狂人の可能性は低いですわ。騙るなら狼ですわね。
ドリスさんが仰るように、まとめる気が薄そうだったのと、2日目の考察もパッとしない印象がありますわ。

・ヴィンセント先生
理知的ですわ。今のところ真よりに見ていますが、偽なら狼ですわね。まだ分かりませんわ。
(131)2006/05/29 21:50:21
逃亡者 カミーラ
何とか間に合ったみたいね。一時はどうなるかと思ったけど。とりあえずこれだけは。

ウェンちゃんの最後の発言>>2:296。どう見ても吊り回避しようとしているようにしか見えないけど、正体とグレンさんの真偽について考察をまとめます。

ウェンちゃんが村人なら意図が全く不明。何か気付いたことがあるならその時点で言えばいいだけ。可能性は低いと思うけど、この場合はグレンさん偽。

メイさんが>>75でもう説明してくれているけど、私にもやっぱり、妖魔の可能性が一番ありそうだと思える。これが一番しっくり来る。
妖魔なら、ダメ元で最後の足掻きをする意味はある。昨日の態度もなんか納得。
この場合もグレンさん偽。
(132)2006/05/29 21:59:22
農夫 グレン
もどったぞー!
入り口見つけるのに苦労したが、見つけたというより入り口作って入ってきた感じか…。

今、誰がいるんだ!?
存在表明してくれー。
(133)2006/05/29 21:59:38
逃亡者 カミーラ
問題はウェンちゃんが人狼の場合。何のためにあんな発言をしたのか。
たとえ昨日吊りを免れたとしても、黒判定をもらっている以上最後まで残るのはほぼ絶望的。どうせ吊られるなら、後に残る仲間の支援ができるように少しでも村人らしく振る舞うべきところ。このことはドリスさんにも言われていたし。自分が吊られても仲間に後を託せるのが、妖魔との決定的な違い。
あんな発言で吊り回避しても、かえって怪しまれることになるだけ。それくらいなら、黙って吊られた方がまだマシ。昨日のふてくされた態度とか、突然黒判定を出されて困惑している村人の演技ならけっこう上手く演じていたと思う。あのまま普通に吊られていれば、村人とみてもらえる可能性は十分あったと思う。それが、あの発言だけで完全に台無しになってる。狼の最後の行動としてはかなりまずい。

グレン真、ウェン狼なら、あんな発言をしてわざわざ黒く振る舞う意味がない。
グレン偽、ウェン狼なら、グレンさんを真っぽく見せるためにあえてあんな発言を残した可能性もあるのかも。メイさんには占われていないからラインもできてないし。
(134)2006/05/29 22:00:29
農夫 グレン
とりあえず、

【ニーナに委任してるやつ、ニーナがランダム投票かもしれんから解除しとけ!】

と言っておく。
(135)2006/05/29 22:00:58
逃亡者 カミーラ
結論。ウェンちゃんの正体が妖魔でも人狼でも(意味不明だけど人間でも)、グレンさん偽。
(136)2006/05/29 22:01:25
村長の娘 シャーロットは、存在を表明した。
2006/05/29 22:01:45
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに従い、【委任を解除した】
2006/05/29 22:02:24
農夫 グレン
今までの流れから、シャーロット吊が濃厚だからおれはシャーロットに投票しとく。
(137)2006/05/29 22:02:40
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットせっかく解除してくれたのにすまん…。
2006/05/29 22:04:03
見習いメイド ネリーは、やっとのことで入り口を探り当てた!
2006/05/29 22:04:34
見習いメイド ネリー
(わたしも何とか入り口をつくりました)

ニーナさんへの委任を解除します。
(138)2006/05/29 22:05:51
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットの処刑に投票を選択しておいた。
2006/05/29 22:07:38
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに「ランダム投票よりは多分マシですわ。」
2006/05/29 22:07:48
農夫 グレン
ヒュー、リック、アーノルド、ドリスがニーナに委任か…。
みんな戻ってこれんかったらやばいな。

ニーナがあらかじめシャーロットにセットしてればいいんだが…。
(139)2006/05/29 22:08:47
村長の娘 シャーロット
ラインを搾り出すために、2人の候補を挙げて自由投票にして、後から投票先を確認するという作戦もありますが、今日は票がまとまりそうにないのでやるべきではありませんわね・・・

明日以降、もしかしたらやれるかもしれない作戦ですので 死ぬ前に案だけ出しておきますわ。
(140)2006/05/29 22:09:14
見習いメイド ネリー
ニーナさんも、たぶんいらっしゃらない。

ニーナさんに委任しないで御自分で投票できる人たちで
票を合わせないと、とんでもないことになる可能性が
高いわけですね。

わたしはシャーロットさんの処刑には反対なのですが……。
このままの状態ならば、票を皆さんと合わせることを優先
します。
(141)2006/05/29 22:09:28
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに投票をセットしました。
2006/05/29 22:09:43
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/29 22:10:21
旅芸人 ドリスは、ちょっと鳩復活。委任危険なの?シャロ吊りは嫌だなあ。
2006/05/29 22:10:45
見習いメイド ネリーは、現在ptが少ないのは、シャーロット・グレン・ネリーです。
2006/05/29 22:11:17
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/29 22:11:49
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/29 22:11:51
旅芸人 ドリスは、見習いメイド ネリー、ありがと!
2006/05/29 22:12:20
見習いメイド ネリー
>ドリス=ボブさん
貴方にわたしも賛成です<シャーロットさん処刑反対
が、票を合わせるには二人では、むしろ危険を招きます。
(142)2006/05/29 22:13:05
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに感謝した。
2006/05/29 22:13:10
村長の娘 シャーロット
あと、グレンさんが狂人だったときにメイさんの判定を見て好きなように結果が出せるという問題について。

メイさんとラインがなさそうな人を占って白が出た時点で白と決め打てば解決できるかもしれませんわ。
そこまでするメリットがあるかは怪しいですが・・・
(143)2006/05/29 22:13:11
農夫 グレン
おれもシャロ吊りは推してないんだが、なぁ。

議題
■投票どうする?
(144)2006/05/29 22:13:31
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに「一応わたくしもいますわ。」
2006/05/29 22:13:43
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに感謝し、旅芸人 ドリスに頷いた。
2006/05/29 22:13:50
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー 促しありがとう。
2006/05/29 22:14:23
見習いメイド ネリー
>>144
■わたしは朝から申し上げている通り、リックぼっちゃんに投票したいです。
(145)2006/05/29 22:15:01
双子 リック
>>130
ごめん
そこまでは深く考えてなかったよー
灰考察を徐々に進めてはいるけど、正直みんなが僕を埋もれてるっていうと同じくらい、僕からしたら灰の人はパッとしてないよ
どの人も狼っぽいとか、白っぽいと感じる部分が見られない

シャロと村長については詳しく書いてなかったけ?
村長の場合はあるとすれば妖魔の可能性を考えるかな
狼なら仲間がほっとかないでしょ

シャロは白寄りに見てることは言ったよね
正直、吊らなくてもいい気もしてるよ
でも、信用するには無理があるよ
初日なんか、守護をチラつかせて生きようとしてたし、占い吊りを了承してるところから狂人かもね
だから、最後まで残すわけにはいかないでしょ??
僕はシャロの扱いに困ってるよ
これだけ、かき回されたあげく狼だったら泣くに泣けないでしょ
なんか、感情論っぽくなちゃったよ
(146)2006/05/29 22:16:30
農夫 グレン
おれもリック吊りは提案しているからリック吊りには問題ないが。

村の意見的にシャーロット濃厚だったからな。
一番バランスが崩れないのはシャロかと思ったんだ。
ここにいるやつだけで決めていいのかどうか。
(147)2006/05/29 22:17:45
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/29 22:18:01
双子 リックは、僕もいるよー
2006/05/29 22:18:41
農夫 グレンは、双子 リックも一応委任解除しとってくれなー。
2006/05/29 22:18:56
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/05/29 22:20:44
双子 リック
みんなはシャロを吊らない場合はシャロの扱いをどうするつもりなの?

僕はそこで悩んでるよ
何事のなかったように灰扱いできる?
(148)2006/05/29 22:21:00
見習いメイド ネリー
この場にはまとめ役として身分に不足の無い方、つまり確定白がいらっしゃいません。

それならば、村人と思う人に、投票はしたくないのです。
が、その行為によって票がバラけ、処刑したくないと多くの
人が思うような方が吊られる結果を招くのは、もっと嫌です。
(149)2006/05/29 22:21:53
見習いメイド ネリーは、双子 リック君、そこは問題ですね。>>148
2006/05/29 22:22:11
村長の娘 シャーロット
わたくしは、▼リック君に反対はしませんわ。
無難なことを言って逃げ切ろうとする狼の可能性も捨て切れませんわ。

でも、黒いのは狼だけじゃなくて守護も同じですわ。
もしリッ君が守護だったら・・・ そう何度もGJが起きることは期待していませんが、残念ですわ。
(150)2006/05/29 22:22:15
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに【投票を委任した。】
2006/05/29 22:22:43
見習いメイド ネリー
少なくとも、今シャーロットさん処刑に反対している方は、
これから先のことも、お腹の中から決めていらっしゃると
思います。
(151)2006/05/29 22:24:22
逃亡者 カミーラ
吊りは、シャーロットさん以外なら私もリックくんかな。判断できる発言が一番少ない。
ウェンちゃんが妖魔なら、シャーロットさんが村人騙りの可能性も昨日よりは高くなったかも。でも、吊りは覚悟していたといいながら昨日はやたら吊り回避に動いていたり、怪しいところもまだ多い。
吊らない理由はないと思うからやっぱり▼シャーロット。
(152)2006/05/29 22:24:30
双子 リックは、村長の娘 シャーロットそれもどうかと思うよ?
2006/05/29 22:24:52
書生 ハーヴェイ
異次元から無理やり穴あけて参上!!
(153)2006/05/29 22:24:55
村長の娘 シャーロット
今、処刑先候補は
▼シャロ ▼アーノルド ▼リック
の3人。
▼シャロのメリット
+シャロ狼、狂人の不安を払拭できる?
+守護を失う確率は最も低い。
▼アーノルドのメリット
+恐らく明日以降の村の戦力ダウンが起きにくい。
▼リック
+強いて言うなら、狼に当たる可能性あり?

・・・こんなもので良いかしら?
(154)2006/05/29 22:25:43
見習いメイド ネリー
>グレンさん
運悪く重なってしまったのなら何も申しませんが、
なるべく処刑(予定)者と占い先とが被らないようにセットをお願い致します。
(155)2006/05/29 22:25:45
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを歓迎した。
2006/05/29 22:25:51
書生 ハーヴェイ
全村の更新が24h延長されたそうですよ?
http://jbbs.livedoor.jp/game/17792/を参照。
(156)2006/05/29 22:26:56
農夫 グレン
占い先はカミーラが無難だろう。
(157)2006/05/29 22:27:00
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。「よく来てくれましたわっ!」
2006/05/29 22:27:04
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの発表>>156に拍子抜けした。……ほんとうに?
2006/05/29 22:27:50
村長の娘 シャーロットは、は該当スレを探している。
2006/05/29 22:28:26
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2006/05/29 22:29:02
農夫 グレン
>>156
ふ〜〜〜〜〜
すごい、気が楽になったぜ。
ありがとうハーヴェイ。
(158)2006/05/29 22:29:41
書生 ハーヴェイ
>>156に補足
スレは507です。
(159)2006/05/29 22:30:02
村長の娘 シャーロットは、該当スレを発見。更新延期を確認した。
2006/05/29 22:30:15
見習いメイド ネリー
【ハーヴェイさんのお知らせ>>156は本当のようです。】

【更新は24時間延長されます】
(160)2006/05/29 22:30:31
見習いメイド ネリーは、疲れがどっと押し寄せて、座り込んだ。
2006/05/29 22:30:45
旅芸人 ドリス
>リック
あたしは、結社・村人・守護者・妖魔・人狼の能力者騙り解除見てきたからね。普通に灰扱い。
シャロちゃんは妖魔の可能性あっても非狼だと思ってる。

シャロ狂人の可能性見ているのは、ウェン判定が黒黒じゃなかったから。
ただ、それはウェン狼と思いたい気持ちが先行しているから、シャロが狂人なら納得できる、そんな「自分が信じたいものを見ている」だけかもしれない。

あたしはシャロの正体は知らないけど、安易に吊りたくはない。吊るなら人外だと思って吊りたいよ。
(161)2006/05/29 22:30:59
村長の娘 シャーロットは、「わたくしの寿命が24h伸びましたわ。」
2006/05/29 22:31:14
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーお疲れ〜。みんなもお疲れ〜。おれもおつかれ…。
2006/05/29 22:31:52
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに「それを言うなら『レスは507』ですわ。」
2006/05/29 22:33:18
逃亡者 カミーラ
>>156
了解。ゆっくり話せそうね。
(162)2006/05/29 22:33:25
学生 メイ
ごめ〜ん。急用で時間があまり取れなくなっちゃった。

時間が延長されたみたいだから、また明日来まっす。ごめんちゃい。
(163)2006/05/29 22:34:35
見習いメイド ネリーは、ワックスを乾かしていた扇風機を皆に向けた。
2006/05/29 22:34:35
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、失礼・・・、よく間違えるんです(汗)
2006/05/29 22:34:58
農夫 グレン
>シャーロット

ごめんな、一番ゲームのバランスが崩れないのはシャーロットっぽかったからさ。
ほんと、すまんかった。
(164)2006/05/29 22:35:06
村長の娘 シャーロット
それにしても、更新が24h延長されたというのは、ウェンちゃんには悪い気がしますわ。

やっと仲間が来て、墓下が盛り上がるかな?という時だったのに、もう一日、ひとりぼっちですもの。

それと、ウェンちゃんにお疲れ様を言うのを忘れていた気がしますわ。今のうちに、言っておきますわ。ウェンちゃんごめんなさい。
(165)2006/05/29 22:36:27
双子 リック
>ドリス
そうは言っても確信をもって吊るなんてそうそうできないよ

つまり、ドリスも僕を吊りたいってことなのかな?
(166)2006/05/29 22:37:10
村長の娘 シャーロットは、明日のポイント不足を心配した。
2006/05/29 22:38:03
旅芸人 ドリス
お、マジですか。ハーヴありがと。
ptもactもみんな危険だし、黙る?

■全員へ。
更新希望時間を言ってメモ貼ってください。
「いつでも良い」だと守護あぶり出しになりそうなんで言い方気をつけてねー。
特にない場合は23:00更新のが良いかな。

■ニーナちゃんは確認後、更新時間を決定してください。
(167)2006/05/29 22:38:51
見習いメイド ネリーは、延長ついでにpt補充もあるものだとばかり思っていました……。
2006/05/29 22:39:09
村長の娘 シャーロット
いっそ、本来は24hでやるつもりでしたので、決めることだけ決めたら24時間待たずにコミット使うのもありかと思いますわ。
(168)2006/05/29 22:43:15
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/29 22:44:08
逃亡者 カミーラ
>>167
今日更新するなら24:00頃までならいつでもいいけど、>>163をみるとメイさんが……
(169)2006/05/29 22:44:14
見習いメイド ネリー
>>167
■更新希望時間
5/30 23:00
この後遅くまでは居られません。
確実に次に確認できるのは、5時か6時になります。
その後は20時。

現在の行動は、「ニーナさんに委任」としておきます。
(170)2006/05/29 22:44:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/29 22:46:32
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/29 22:46:35
農夫 グレン
明日も、というか今週はずっと戻ってくるのは20時とかそれ以降になりそうなんだよな。
普通に一日ずらしでいいんじゃないか。
(171)2006/05/29 22:47:00
村長の娘 シャーロット
>>167
わたくしは明日の17時以降を希望しますわ。
あまり遅くまで起きていられませんので・・・
(172)2006/05/29 22:48:11
双子 リック
>>167
■更新希望時間
明日 23:00
僕も今日長く居られないし。
メイも忙しそうだったね
能力者がいないなら待った方が良いかと思うよ
(173)2006/05/29 22:48:14
見習い看護婦 ニーナ
ぬおー。昼からまったくアクセスできなくて焦ったー。
大至急ログ確認してきます。
(174)2006/05/29 22:49:18
書生 ハーヴェイ
■更新時間
私、今日は発言できてないので・・・。
なので5/30 23:00を希望します。
皆さんが『そこまで待てない』と仰るなら、総意には従いますが・・・。
(175)2006/05/29 22:50:03
見習いメイド ネリー
>>174 暫くニーナさんを待ちます。
(176)2006/05/29 22:50:11
旅芸人 ドリスは、あたしも明日の23:00更新希望だなあ。鳩連投キツかった…
2006/05/29 22:50:37
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナにおつかれー。ログ確認ゆっくりでいいぞー。
2006/05/29 22:51:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/29 22:51:28
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナおかえりー。
2006/05/29 22:54:34
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/05/29 22:55:33
逃亡者 カミーラ
どうやら普通に明日の更新になりそうだね。今日は灰についてはよく考える時間なかったけど、とりあえず占い希望の続き。

■1.メイ→●ネリー
考え方がよくわからないってのは私だけじゃないみたいで安心。占いで客観的な判定を聞きたい人かな。
(177)2006/05/29 22:56:16
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/29 22:58:21
見習い看護婦 ニーナは、みんなただいま
2006/05/29 22:58:25
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/29 22:59:29
逃亡者 カミーラ
村長さんは、あれが素なのかしら……。初日は大胆な案を出してたから期待してたけど……。
なんだか、人間でも狼でもこんな感じで発言していそうで正体不明。みんな言ってるように、どこかで吊るべきなんでしょうね……。
(178)2006/05/29 23:00:52
見習い看護婦 ニーナ
ざっと読んできた。
ドリスが発言してくれてたから、メモも見てきました。

んで、
更新は、丸一日議論した後の
【5/30の23:00の更新】ということでいきたいと
思います。
せっかくなので、話すこといっぱいあるし
議論するってのはどうでしょうか。
もう一度
【更新は明日の23時(5/30の23:00)】
(179)2006/05/29 23:01:29
見習い看護婦 ニーナは、みんな、投票委任とかについて発言ありがとう
2006/05/29 23:02:25
書生 ハーヴェイ
とりあえず、今日までの状況確認。
私視点では

占:メイ真 グレン偽
確白:ヒューバート・カミーラ・(ウェンディ)

注:ウェンディは妖魔の可能性アリ

が今日で確定したのですね。
(180)2006/05/29 23:03:09
旅芸人 ドリス
>>166
ん、リッくん吊りなんてあたし言ってたっけ?
あたしは昨日、シャロちゃんよりウェンちゃん人狼と思ったから吊り希望したんだよ。
ボブもウェンちゃん人狼の結論だったし。
霊判定が黒黒だったら悩まず一直線だったんだけどさ。

昨日餌と時間切れにならなかったら伝えたかったボブの言葉もあるけど、pt温存したいからやっぱやめとく。

吊りたいのは実はケネスだったりするけど。
ボブと被ってるから。
(181)2006/05/29 23:03:37
見習いメイド ネリー
>>179 確認しました。了解です。
pt補充は無い様なので、来ていても、発言は大切に使う予定
です。
では、ニーナさん、皆様。お疲れさまでした。

[...は壁にもたれたまま眠り始めた]
(182)2006/05/29 23:04:39
農夫 グレン
>>179
全く持って異論無し。
了解だー。

なんだか、すげ〜疲れたぜー。
(183)2006/05/29 23:04:43
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーpt補充ないの?!
2006/05/29 23:05:27
農夫 グレンは、23時過ぎたけど増えてないからなぁ、ないんじゃない?
2006/05/29 23:06:28
書生 ハーヴェイ
>>179
【異論ありません】

とりあえず一安心(汗)。
(184)2006/05/29 23:06:31
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンあ、ほんとだ。過ぎてるのね。
2006/05/29 23:07:01
逃亡者 カミーラ
>>179
了解。ニーナさんに委任しています。

今気になってるのはやっぱり>>134
グレンさんが真である必要条件は、「人狼のウェンちゃんがあえて>>2:296の発言をした」と言うことになるんだけど、ならどんな意図があってこんな発言を?

私には理由が思いつかなかったから、グレンさんを真と見ている人に考えてもらいたいんだけど。
占い結果が出た直後はともかく、更新前の時間帯にはだいぶ落ち着いていたようだし、考えなしにあんな発言をしたとも思えないのよね。
(185)2006/05/29 23:07:27
書生 ハーヴェイ
誰か飴いります?
(186)2006/05/29 23:09:07
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの【決定に了解した】
2006/05/29 23:13:48
農夫 グレン
残りの人達も来ないし、今日は寝ることにするよ。

また明日〜。
(187)2006/05/29 23:14:08
農夫 グレンは、崩れ落ちるように*寝た*
2006/05/29 23:15:38
旅芸人 ドリスは、明日は21:00以降に顔出せるかな。ニーナお疲れ。
2006/05/29 23:15:52
双子 リック
>ドリス
は、言ってないね
流れ的に僕かな〜って思ったんだよ
意見が見えないらしいから、もう少し考察に力入れてみるよ
僕自身、わからないことが多くて考えが纏まってないのは事実

今日は更新もなくなったのでもう行きます
明日も今日と同じような参加時間

みなさん、おやすみ〜
(188)2006/05/29 23:16:21
双子 リックは、>>179 了解。
2006/05/29 23:17:57
逃亡者 カミーラ
今日の更新はないってことなので、私も退席かな。
集会場に入れないときはどうなるかと思ったよ。今日あたり襲撃される可能性もあるし。

というかウェンちゃん、もう1日墓下に独りか……
(189)2006/05/29 23:20:26
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディにお悔やみを言っていないことを思い出した。
2006/05/29 23:20:39
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディの墓前に花を供え、去っていった。
2006/05/29 23:21:00
書生 ハーヴェイ
■3.灰考察(その1)
・村長
独自の考えで動いている印象ですね。
ただ、独自の提案と発言が噛み合って無い様な気がします。
>>95は『結社潜伏を望むなら人柱COでも募るのか』とも読めますが・・・、自由占いを提案した割には>>2:98ですよねぇ・・・。
自由占いは、各占い師がその対象を占った理由も重要ですよね。
少し違和感を覚えますね。
(190)2006/05/29 23:34:28
美術商 ヒューバート
議事確認してたら、異次元に逆戻り・・・
【更新は30日の23時を希望】

明日は日中に時間が取れるから、なるべく早めに灰考察をだす。
(191)2006/05/29 23:42:30
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイ割り込み済まない。と言ってから店に向かった。
2006/05/29 23:44:04
見習い看護婦 ニーナ
>>191
ヒューバートは確定白だし、そんなに早くださなくてもいいよ。あたしが気づかない矛盾点とかの、突っ込みもやってもらえたら嬉しいです。
(192)2006/05/29 23:50:29
のんだくれ ケネス
・・・やれやれ。
林檎使いはこういう時に大変だぞ、と。
とりあえずログ呼んでくる。
(193)2006/05/29 23:50:43
書生 ハーヴェイ
>>190の続き
・シャーロットさん
やはり村人騙りが気になります。
結社2潜伏COを主張なさってましたよね?

>>1:300は結社は能力者を騙らないと思ったと解釈してよろしいのですか?
そうなると、>>1:170を見ると結社が能力者を騙ることを前提に行動したように読めるので矛盾するように思えるのですが・・・。

この事についての説明をお願いします。
(194)2006/05/29 23:50:51
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディへ
人間だったら本当にごめんなさい。
あと1日だけど、私もすぐいくからまっててねー。
(195)2006/05/29 23:51:12
書生 ハーヴェイ
>ヒューバートさん
いえ、連投というわけではなかったのでお気になさらず(汗)
(196)2006/05/29 23:51:43
見習い看護婦 ニーナ
>>185
カミーラ
ウェンディが村人だったから、更新前の発言とかは
とても焦りがあったという考えなのかな?
カミーラが初日に占われて片黒になってたら、どうした?
ウェンディと同じ態度とったかな?
(197)2006/05/30 00:02:58
書生 ハーヴェイ
ん〜〜〜〜・・・。
シャーロットさんが人狼ならCO撤回は悪くないという見方もできるんですよね・・・。
もし彼女が人狼なら、妖魔が騙っているのは確実。
厄介な妖魔はローラーなどで片付けられるでしょうし、占い師としてのライン材料を残さずに済みます。
占い騙りの狼はある意味人(狼?)柱ですからね。

まあ、妖魔の可能性はかなり低いでしょうね。
CO撤回はほぼ占いか吊りに掛けられるでしょう。
妖魔にとってはどちらにしろ破滅ですからね・・・。

もっとも彼女が人外である条件は『妖魔が能力者を騙っていること』なんですよね・・・。
とりあえず、放置でも良いような気がしてきました。
(198)2006/05/30 00:07:37
書生 ハーヴェイ
そろそろ寝ないと(汗)。
*それでは*
(199)2006/05/30 00:25:01
医師 ヴィンセント
はいこんばんは。

エラい騒動だったねぇ…
丸一日確認できなくて、運が悪ければ全く発言してない人が突然死+ランダム吊り占いかなあアハハとか思ってたけど…
神様も大変だ。

というワケで議事読んできます。
(200)2006/05/30 00:25:07
見習い看護婦 ニーナ
>>49
ナサニエル
現状のシャロシャロの回答を見ても、ノイズになってるかな?残りの吊り回数を含めても▼シャーロットという意思でしょうか。
(201)2006/05/30 00:26:14
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/05/30 00:26:27
のんだくれ ケネス
おっすドクター。・・・あと帰ってないのはナサニエルだけか。
夕方には帰ってくるって言ってたからまだ道に迷ってるんだろうな。

>>45 ナサニエル
いや、確かにナサニエルが▼ウェンディなのは仲間切りかもしれんが、吊られるウェンディが●ナサニエルにしてLWを切る意味はほぼ無いと思う。
>>47 同じくナサニエル
これはウェンディ狼を強く見てるからだな。もしウェンディが狼なら狼陣営はピンチだし、吊り手数を稼ぐためにも能力者はできれば襲撃じゃなくてローラーで始末したいだろうからよ。となると結社のニーナ噛みじゃねーかと。守護の方も真贋の分からない占い師の二択を避けてニーナ守護ってのはじゅうぶん考えられるぜ。
(202)2006/05/30 00:35:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
41
39
31
19
33
48
18
0
24
23
40
17
18
20