人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1492)しとしとと雨の降る村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、11人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の9名。
旅芸人 ドリス
あらまあ……
(0)2006/06/01 23:03:18
書生 ハーヴェイ
こ、これは・・・。
(1)2006/06/01 23:04:01
旅芸人 ドリス
呪殺クロスカウンターを生きて見られるとは。
感動した。
(2)2006/06/01 23:04:02
美術商 ヒューバート
これは、また・・・・
村長、ネリー、ナサニエルお疲れ様。

妖魔は消えたので、狼探しだけになったな。
(3)2006/06/01 23:04:35
農夫 グレン
えー結果発表、ナサニエルの生命線はとっても短かった!
(4)2006/06/01 23:05:09
旅芸人 ドリスは、詰みでいい気がした。コミットコミット。
2006/06/01 23:05:39
逃亡者 カミーラ
おもしろい結果ね……
村長さん、ネリーさん、ナサニエルさん、お疲れさま……
(5)2006/06/01 23:06:25
見習い看護婦 ニーナは、詰みかね?
2006/06/01 23:06:45
医師 ヴィンセント
戻りましたー。
>>2はものすごくウケタ。ドリス、君は名言の泉だな!

ていうか判定必要なのはハーヴェイだけじゃまいかw
一応15分にあわせるけど。
(6)2006/06/01 23:07:31
旅芸人 ドリスは、詰みじゃね?
2006/06/01 23:07:35
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず、発表まちます
2006/06/01 23:07:38
美術商 ヒューバート
ところで、潜伏結社は生きてるのか?
と、一応聞いてみる。
(7)2006/06/01 23:07:45
のんだくれ ケネス
もうハーヴェイも結果発表しちゃおーぜー。
ネリーとナサニエルは白しか出ねえことが明らかだ。
(8)2006/06/01 23:07:45
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ結果言っていいんじゃない?
2006/06/01 23:08:06
学生 メイ
おお!
ネリーさん...妖魔だったのか。

ネリーさんが占いの狙いを聞いたのがなんとなく気持ちが分かる〜。
(9)2006/06/01 23:08:07
旅芸人 ドリス
そーそー。
ケネスかあたしが結社でいいじゃん大げさだなあ。
(10)2006/06/01 23:08:34
旅芸人 ドリスは、とか言いながらハーヴ結果待ち。
2006/06/01 23:09:00
美術商 ヒューバート
>>7
あ、済まない、15分以降だよな。取消す。
(11)2006/06/01 23:09:03
逃亡者 カミーラ
結社COで、灰1人なのかな。
(12)2006/06/01 23:09:15
見習い看護婦 ニーナ
うーん。占いの結果は明白だね。
霊能の結果二人とも発表をお願いします。
(13)2006/06/01 23:09:27
見習い看護婦 ニーナは、発表いいよ。
2006/06/01 23:10:02
医師 ヴィンセント
はいはい発表前の現状確認だよおー

現状生存9名
占い師A:グレン●ウェン〇ヒュー〇カミー〇ナサ
占い師B:メイ 〇ヒュー〇カミー〇シャロ〇ネリ
霊能者C:ハヴェ〇ウェン〇リック
霊能者D:ヴィン●ウェン●リック

結社員:ニーナ
確定白:ヒュー・カミーラ

灰:ケネス・ドリス

†:ウェン・リック・シャロ(非狼)・ネリー(非狼)・ナサ(非狼)・村長(?)
(14)2006/06/01 23:11:09
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/06/01 23:11:45
医師 ヴィンセント
あれ、発表いいのね?

村長は人ろ

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

…冗談に決まってるじゃないか。

【村長は人間ですよ!!!】
(15)2006/06/01 23:13:17
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイをつんつんつんつんつんつんつんつん。
2006/06/01 23:13:58
書生 ハーヴェイ
結果発表しますよ。
【村長は人狼でした】
(16)2006/06/01 23:14:45
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイをづんづんづんづんづんづんづんづんづんづんづんづんづんづん。
2006/06/01 23:15:10
のんだくれ ケネス
はいはいお待たせー。

【俺は結社員だぜ!】
なんかもうバレバレ、とか言わないそこ。
(17)2006/06/01 23:16:11
医師 ヴィンセント
私視点では役職ローラーで終わりという状態ですな。
HAHAHA

ハーヴェイ君に同情しちゃう。
つーかニーナがすごすぎなんですよw

>>14のシャーロットは人に書き直し忘れてた。昨日のやつ急ぎで書き直しただけだから〜♪
(18)2006/06/01 23:17:00
旅芸人 ドリス
>>17
いや、あたし結社と思われていた方が多い気がする!
(19)2006/06/01 23:17:41
見習い看護婦 ニーナ
あーでちゃったね。
ということで、ラブラブな相方はケネスでした。

あたしは村長が結社に思われてるとばかり……。
(20)2006/06/01 23:18:53
旅芸人 ドリス
はいはい、あたし視点で確実にハーヴ偽確定ねー。

ハーヴ真だと、あたしと村長とヴィンorグレンが人狼ですよ!
ステキ過ぎる。
(21)2006/06/01 23:19:15
農夫 グレン
とりあえず、みんな落ち着いて決定決めようぜ!

コミットするならいそがんと間に合わんぞー!
(22)2006/06/01 23:19:31
のんだくれ ケネス
>>19
そうかー? 昨日とか俺あぶり出し状態だったような気がするぜー?
まあ、結果的にこうなったから良しとするか。
(23)2006/06/01 23:19:45
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイさん視点で、村長とドリスさんが人狼かな。それか狼2騙り? ここでドリスさんが守護者COとかしてくれたら、面白いわね。
(24)2006/06/01 23:20:05
美術商 ヒューバート
そうだねー、ドリスかなーと思った。
ニーナの手数計算て、発言で。

ドリスは、本当に狼ならコワイ人だったんだね。
(25)2006/06/01 23:20:46
医師 ヴィンセント
現状生存9名
占い師A:グレン●ウェン〇ヒュー〇カミー〇ナサニ
占い師B:メイ 〇ヒュー〇カミー〇シャロ〇ネリー
霊能者C:ハヴェ〇ウェン〇リック●村長
霊能者D:ヴィン●ウェン●リック〇村長

結社員:ニーナ・ケネス
確定白:ヒュー・カミーラ

灰:ドリス(ヴィン真=人 or ハヴェ真=狼)

†:人(妖) シャロ・ナサニ・ネリー
  パンダ ウェン・リック・村長
(26)2006/06/01 23:20:59
書生 ハーヴェイ
私視点ではドリスさん狼確定です。
(27)2006/06/01 23:22:05
のんだくれ ケネス
さてと。
「ハーヴェイ吊ってヴィンセントを統一占い」でいいんじゃねえか?
村長が狼だってのはさすがに無理があると思うんだけどな、俺は。
(28)2006/06/01 23:22:19
医師 ヴィンセント
で、守護どうする?
ナサ・ネリー・村長なら吊り前に回避しといてほしかったけど、やけっぱち妖魔が騙りCOする可能性はあるのか。

ドリス、守護なの?守護なら詰みだよね。

村長だったら怖いw
(29)2006/06/01 23:23:09
学生 メイ
>>21
狼2騙りもあるね〜。一応。
(30)2006/06/01 23:23:45
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイの発言が短いのが怖い…いや切ない…
2006/06/01 23:23:49
見習い看護婦 ニーナ
とりいぞぎ、
【コミットということでいいですか?】

【吊りを挙げてください】
占いって必要?
ごめん、ケネスにまとめかわってほしい。
(31)2006/06/01 23:23:50
美術商 ヒューバート
うーん・・・
ナサとネリーを比べると、ネリーのが妖魔に思える。
(32)2006/06/01 23:23:59
農夫 グレン
ヴィンセント→ハーヴェイ→ドリス→占い師で確実じゃないかな?
(33)2006/06/01 23:24:53
医師 ヴィンセント
私は>>28でいいよ。

ニーナ委任でコミットしとく。
ニーナはしんどかったらケネス委任しといて、ケネスはちゃんと吊り先にあわせてねw
この局面でランダム吊りとかイヤヨ。
(34)2006/06/01 23:24:56
のんだくれ ケネス
>>24>>29
ドリス守護COでも詰みとは全く関係ないぞ。
狼ならここは騙っていい場面だ。
(35)2006/06/01 23:25:01
農夫 グレン
おれはニーナ委任、現状ハーヴェイ占いでコミットしてるぞー。
(36)2006/06/01 23:25:55
旅芸人 ドリス
占いはあたしでいいんじゃない?
あたし視点では、黒出した方が人狼。
(37)2006/06/01 23:26:49
医師 ヴィンセント
A)▼ハーヴェイが白
狼は占い師の中にいる。私統一占いの結果はメイが偽ならパンダ。真なら白。

B)▼ハーヴェイが黒
即エピ。
(38)2006/06/01 23:27:07
農夫 グレン
>>33
わりい、吊り一手間違ってた。
(39)2006/06/01 23:27:09
旅芸人 ドリスは、ハーヴ人狼でどっちか狂人もあるかなー。
2006/06/01 23:27:17
学生 メイ
>>33
確実じゃ無いよ〜。一手足りないんじゃない?
ドリスさんと能力者全部吊る余裕は無いよね。

みんなまだまだ油断しないでね。
(40)2006/06/01 23:27:32
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス>>35ああそうかドリス狼なら私偽だから騙れるんだよね
2006/06/01 23:28:11
農夫 グレンは、学生 メイすまん、>>33は間違いだ。
2006/06/01 23:28:32
のんだくれ ケネス
じゃあまとめ俺が替わりますよっと。
霊能ローラー。▼ハーヴェイでコミットよろしく。
メイとグレンはヴィンセント占いで。
>>33
占い師は2人いるだろう。この肉まん頭めw
(41)2006/06/01 23:29:06
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ドリス>>37ドリスと私視点では、ということになるね
2006/06/01 23:29:17
書生 ハーヴェイ
9>7>5>3>1
吊りはあと4手です。
(42)2006/06/01 23:29:25
美術商 ヒューバート
コミットはいいけど、誰に投票するんだ?
(43)2006/06/01 23:30:23
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントと共同戦線張る事になるとは思わなかったかも。
2006/06/01 23:30:46
農夫 グレンは、>>41了解だぜ。
2006/06/01 23:31:07
学生 メイ
どうするのが一番良いかな〜。

ドリスさんを吊ってる間に、占い師が相互占いしたらどうかな?
(44)2006/06/01 23:31:36
のんだくれ ケネス
あ、30分回っちまったな。 墓下すまねー!
ってか占い師は相互占いでいいのか、そういえば。

ってことで
【占い師は相互に占い合って下さい】
片っぽでも白が出たらそいつは吊らなくていい。
逆に両方黒ならヴィン吊る必要なし。これでどうだ!
(45)2006/06/01 23:32:54
医師 ヴィンセント
コミット失敗だよw
三人コミットしてないよ〜

更新24:00確定。

一人は多分狼。残り誰だろ?
(46)2006/06/01 23:33:04
美術商 ヒューバート
ケネス、ハーヴ吊り了解した。
(47)2006/06/01 23:33:55
のんだくれ ケネスは、ごめんごめん。でも>>45で狼2騙り以外対応できるはず。
2006/06/01 23:34:00
農夫 グレン
>>45
了解だー!
ではメイを占うぜー。
(48)2006/06/01 23:34:32
旅芸人 ドリス
あたしハーヴ吊りでコミットしてるよーん。
(49)2006/06/01 23:34:34
学生 メイ
>>41
おっと、ケネスさんそれが良いかもね〜。じゃあそうしよう。

ヴィンセントさん占いね。▼ハーヴェイさんでコミット!
(50)2006/06/01 23:34:41
美術商 ヒューバート
ごめん、私>コミット遅れ
誰に投票するか、わからなかったから。
(51)2006/06/01 23:35:04
医師 ヴィンセント
>>42ハーヴェイ
…その手数計算は…
いや、何も言うまい。
今までよく頑張ったね。お疲れ様でした。

>>44メイ
>>41ケネスの方法が一番いいと思うんだけどなぁ
(52)2006/06/01 23:35:31
学生 メイ
おっと、またまた。

じゃあグレンさんを占うよ。
(53)2006/06/01 23:35:57
書生 ハーヴェイ
この状況では、打開するのは難しいですね・・・。
【コミットチェックしました】
(54)2006/06/01 23:36:21
見習い看護婦 ニーナは、コミット忘れてた……。コミットした
2006/06/01 23:36:23
医師 ヴィンセント
>>45
撤回・別決定出てたしorz

まぁ私の仕事は終わって、今日はのんびり待つだけだからな…

24:00の更新が楽しみでーす
(55)2006/06/01 23:37:27
のんだくれ ケネス
さってと、これでまずはOKっしょ。
・・・俺が潜伏したばっかりに手間をかけさせて悪かったな、ニーナ。
(56)2006/06/01 23:37:28
医師 ヴィンセントは、一応ケネスに委任変更しといたよーん
2006/06/01 23:37:42
旅芸人 ドリス
>>56
いやーあたしもネリーかケネスどっちかと思ってたからさあ。
結社じゃなかったら超吊る気だったよ。
だってボブと被って(ry
(57)2006/06/01 23:39:01
のんだくれ ケネスは、全員のコミット確認した。時間までご歓談下さい。
2006/06/01 23:39:28
美術商 ヒューバート
すまないが、一旦離れる。
0:00〜0:20の間に、また必ず来る。済まない。
(58)2006/06/01 23:39:39
旅芸人 ドリスは、誰が襲撃されるかなー。
2006/06/01 23:41:07
のんだくれ ケネス
>>57
じゃあボブも黒いんじゃねーかよ!(笑)
ここいらで地黒じゃアイツに勝てる奴はいねーぜ。
(59)2006/06/01 23:41:16
医師 ヴィンセントは、鼻歌でご機嫌。呪殺クロスカウンタ〜♪
2006/06/01 23:41:22
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/01 23:42:01
農夫 グレンは、みんなでニーナのptを上げよう!
2006/06/01 23:42:38
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/01 23:42:52
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/01 23:43:17
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/01 23:43:34
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/01 23:43:45
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/01 23:43:56
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに一升瓶を渡した。
2006/06/01 23:45:15
旅芸人 ドリス
んーむ。
妖魔はもういないし、あたしはハーヴとメイ吊りで終了っぽいなあ。メイ真と思えなくなってきたから人狼か狂人なのかなー。

ナサもネリーも微妙。どっち妖魔だろ。
(60)2006/06/01 23:45:44
旅芸人 ドリスは、妖魔予想と襲撃予想でもする?
2006/06/01 23:46:08
農夫 グレンは、旅芸人 ドリスおれも答えるべきかな?(笑)
2006/06/01 23:47:12
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/01 23:47:56
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/01 23:48:05
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/01 23:48:11
のんだくれ ケネス
[...は一升瓶をあおっている]

俺はネリーが妖魔だと思うぜい。ナサニエルは色々白かったからな。
昨日は実質結社非COとかやってたけど!
(61)2006/06/01 23:48:55
見習い看護婦 ニーナ
なぜ促し何度もできるの??
(62)2006/06/01 23:50:03
医師 ヴィンセント
さて、私が本当にニーナにptを渡したのは上記三つの促しのうちどれでしょう。

それはおいといて、全員の遺言大会とか面白そうだと思う私がいる。
(63)2006/06/01 23:50:11
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに、一升瓶の中身は酢だと告げた。
2006/06/01 23:50:30
旅芸人 ドリス
>>61
やってたやってた。
でもあたしはグレン真だと思うからナサ妖魔かなー。

二人とも灰に守護いたらCO促ししてたから、守護じゃないよね。
(64)2006/06/01 23:50:33
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネス>>61アンタも実質非守護COしとったやないか
2006/06/01 23:50:34
見習い看護婦 ニーナ
>>56
こっちこそ、本当に頼りない相方でごめんなさい。
というか、まったくまとめ役として機能していなかったことをみなさんにあやまります。

本当にごめんなさい
(65)2006/06/01 23:51:43
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナを撫で撫で。いやいや、お疲れ様ですよ。
2006/06/01 23:52:12
農夫 グレン
とりあえず、メイは足を出しといてくれな〜。
(66)2006/06/01 23:52:34
医師 ヴィンセント


>>65ニーナ
狼2連続吊り、更に妖魔呪殺hitもさせといたアンタがそれを言いますか…

正直MVPは君確定だと私思ってるんだけど。
(67)2006/06/01 23:53:06
農夫 グレン
そういえば、ハーヴェイは体調大丈夫か?
(68)2006/06/01 23:53:24
のんだくれ ケネス
[...は酢を飲んで胃がキレイになった]
うえっぷ! ・・・さてはグレン狼側で突然死させる気だな。
俺非守護COしたっけなー? 
(69)2006/06/01 23:54:07
旅芸人 ドリス
ちなみに、あたし守護だったらCOして欲しい人いる?


とか言ってみる。
(70)2006/06/01 23:55:30
見習い看護婦 ニーナ
私にとっては、灰の人たちはどれも白かったです。
正直判断つかなかった。どれも筋道立てて
納得できる意見ばかり。
まったく判断つかなかったのは、占い師の二人……。
いまでもどっちかわかりません。
(71)2006/06/01 23:56:03
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ風邪だいじょうぶかな?
2006/06/01 23:56:10
のんだくれ ケネス
>>65
まあまあ。お礼は今度ヴィンセントのとこから
上物のアルコールをくすねてきてくれりゃそれでいいぜー。
・・・ニーナは良くやったよ、うん。
(72)2006/06/01 23:56:21
学生 メイは、靴下を脱いだ。いたくしないでね〜。
2006/06/01 23:56:28
医師 ヴィンセント
>>3:187>>3:222
真守護ならあんな言い方しない

というかあんな局面で自分から触れないと思う。特に他の人が「自分は今日COする守護ではない」と言い出してもいないのに。
(73)2006/06/01 23:56:29
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ドリス>>70 GJ狙えGJ!
2006/06/01 23:56:39
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ドリス、明日生きてたらCOしてちょ。今日はマズいっぽ
2006/06/01 23:56:48
農夫 グレンは、学生 メイの足をじっと見ている…。
2006/06/01 23:57:17
農夫 グレンは、学生 メイの足をじっと見ている…。
2006/06/01 23:57:55
農夫 グレンは、学生 メイの足をじっと見ている…。
2006/06/01 23:58:07
農夫 グレンは、学生 メイの足をじっと見ている…。
2006/06/01 23:58:32
農夫 グレンは、学生 メイの足をじっと見ている…。
2006/06/01 23:58:45
旅芸人 ドリスは、農夫 グレン!足見過ぎだ!
2006/06/01 23:58:49
旅芸人 ドリスは、んじゃ、あたし守護ならヒュー護衛って事で(適当)
2006/06/01 23:59:45
医師 ヴィンセント
>>71ニーナ
大丈夫。真霊の私も判別ついてない。
ってエラそうにはいえないなw

>>72ケネス
医療用アルコールなんてのんでもマズイぞ。
無水エタノール飲んだら死ぬし。自殺願望でもあるのか君w
(74)2006/06/01 23:59:51
農夫 グレン
[…は、メイの足相を占った!]
(75)2006/06/02 00:00:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
9
5
15
6
0
0
0
3
6
0
9
12
11