人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1492)しとしとと雨の降る村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の15名。
旅芸人 ドリス
ああ、こんなところにカレーが!?
(0)2006/05/26 09:10:44
旅芸人 ドリスは、カレーを一心不乱に食べている。
2006/05/26 09:10:44
旅芸人 ドリスは、自警団長 アーヴァインの台詞が全く聞こえていないようだ。
2006/05/26 09:11:19
旅芸人 ドリスは、満腹になると、晴れ晴れとした顔で眠ってしまった。
2006/05/26 09:11:41
農夫 グレン
お、どうやら集まったみたいだな。

ん?
外が騒がしいようだが…、何かあったのかアーヴァイン?
(1)2006/05/26 09:11:57
農夫 グレン
[…は、アーヴァインから状況を聞いてきた。]

う〜む、どうやら人狼が出たってのはほんとうらしいぞ。
こりゃあ治水どころじゃねーな。
今回の村議会は人狼対策について話し合うみたいだ。
議題は…
■1.まとめ役について
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.占い方法
■5.その他
だそうだ。
(2)2006/05/26 09:12:17
農夫 グレン
>>0
よう、その風貌は旅芸人さんかい?
腹が減っては何も出来ないだろう。好きなだけ食べな。
お礼はメイってやつに言っとくといいぜ。
(3)2006/05/26 09:14:10
農夫 グレン
…寝ちまったか。
よほど疲れていたんだろうな。
(4)2006/05/26 09:15:13
旅芸人 ドリス
グゥグゥ……

……ハッ、人狼??
ボブがそういうときにこう言ってたね、なんだっけ、えーとえーと。


「占霊初日順次CO→結社1CO希望。

妖魔が騙っているのか結社が騙っているかわからん状態で、騙りがどの位置に回るか見たいんで、順次COを強く希望。
結社の能力者騙りがあると、後で占4・霊1とかいう展開が起こるかもしれん。
灰襲撃による不確定要素があると後々尾を引くことがあるんで、霊も初日出しちまえ。確定したらまとめ役もできるしな。
まとめ役は(出たら)確定能力者か結社員に。
ふらっと興行に出かけたりするんで、集会所に顔出せるのは完全不定期。一斉だとその場にいない可能性が高い」


…とか言っていたよ! あたしにはよくわかんないけどね!
(5)2006/05/26 09:33:05
農夫 グレン
一先ず、おれの考えを述べておくぞ。
■1.まとめ役について
確定能力者が出ればそいつにお願いしたいところだな。そうでなければ結社員に一人出てきてもらうのがいいんじゃないか。
■2.占い師COについて
今日から占いは出来るみたいだから、今日中に出てきてもらうのがいいと思うぞ。出てくるのは順次でいいんじゃないかな。今日はなかなか顔を出せない人が居るみたいだからさ。
■3.霊能者COについて
霊能者の仕事は三日目まで無いんだが、かといって三日目まで潜伏だと知らない内に襲われてる可能性があるよなー。それを考えるとやっぱり今日中かな。明日とかだと占ってしまう可能性もあるしな。
■4.占い方法
どうやら妖魔ってやつは占うと呪殺されるらしい。だからこの性質を使わない手は無いと思うんだ。よって交互占いがいいんじゃないかな。まぁ、自称占い師の人数にもよるけど。
■5.その他
一応、一斉COとかも考えておかなきゃな。
するとしたら本日の23時が目安だろうな。
(6)2006/05/26 09:33:49
旅芸人 ドリスは、晴れてきたから稼ぎにいってくるよ!カレーありがと!
2006/05/26 09:33:57
農夫 グレン
まぁ、こんなところかな。

そうだ、議題の回答は掲示板(メモ)に貼るとみんなにわかりやすいぜ!
(7)2006/05/26 09:34:57
農夫 グレンは、旅芸人さん気をつけてなー。
2006/05/26 09:36:21
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/26 09:44:35
美術商 ヒューバート
おはよう。
昨夜は来られなかったんだが、カレーだったのか?
アーヴァインが騒ぎだすのは、もうちょっと先だと油断してたよ。
今日の>>2に答える前に>>0:55に答えるよ。
(8)2006/05/26 09:47:40
農夫 グレン
…一瞬だけ晴れたが、またすぐに土砂降りになっちまった。
旅芸人さんは大丈夫かな。
(9)2006/05/26 09:47:47
美術商 ヒューバート
■名前 ヒューバート
■年齢 54歳
■職業 美術商。のはずなんだが古物商の気もするな。
■雨の思い出
花柄の傘を指していた人の後姿だな。
40年以上前のことで顔は覚えてないんだが、栗色の髪が印象に残っているな。。
■何か一言
更新時間に居られないことが多いと思う。
更新時間までには、意見は述べるから心配しないでくれ。
(10)2006/05/26 09:48:10
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートにおつかれさん。
2006/05/26 09:50:07
書生 ハーヴェイ
おや、夜が明けましたね。
初対面の方もいらっしゃいますし、自己紹介をするとしましょう。
■名前 ハーヴェイ
■年齢 21
■職業 判事を目指して勉強中の身です
■雨の思い出
小さい頃は妹と雨の中レインコートを着て、思いっきり遊んでたっけ・・・。
■何か一言
私も日によっては、更新時間は鳩からの参加になってしまうかもしれませんが、なるべく意見を出すように頑張ります。
(11)2006/05/26 10:15:29
書生 ハーヴェイ
人狼ですか・・・。
この様子じゃ、妖魔も本当に潜伏しているようですね。
(12)2006/05/26 10:16:24
美術商 ヒューバート
■1.まとめ役について
結社員が望ましい。けれど結社員たちにも考えがあるだろうから、本人たちに任せる。
だが、あまり隠れられても困るな。吊りを決める2日目までには、1人COを希望する。
■5.その他
今はなし。
(13)2006/05/26 10:17:20
美術商 ヒューバート
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
占い師も霊能者も1日目にCO希望だ。
占い師は、妖魔も居る事だし1日目からCOして欲しい。
最初に能力者を表にだしたら、狼に狙われやすいだとか守護者の負担がとかデメリットもある。
だが、能力者が隠れてて灰襲撃で確定しないや、吊り決定時の回避COでグタグタするのが嫌いだ。
CO方法は、順次を希望する。一斉は狼と狂人の連携を崩せて良いかもしれないが、決まった時間に全員が集まれるとは限らない。一斉は全員が揃わないと意味がないと思っている。
■4.占い方法
交互占いを希望する。占い師候補が3人出た時は2:1、4人なら2:2の交互を希望する。
3人以上それぞれ交互にしていては、時間がかかりすぎる。
(14)2006/05/26 10:17:38
美術商 ヒューバート
>>6グレン
一斉するなら、今日の23時が目安はいい案だな。たいていの者は、その時間にいるだろう。私もなるべく努力するよ。
(15)2006/05/26 10:22:02
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/26 10:27:21
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/26 10:27:48
美術商 ヒューバートは、昨夜のカレーを食べてから店へ帰った。
2006/05/26 10:30:20
書生 ハーヴェイ
■1.まとめ役について
確定能力者がいればその人に。
確定しなければ、どこかの結社の方に一人でてきて頂きたいですね。
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
共に初日が良いかと。
情報は多いほうが村のためになるでしょうから・・。
一斉より順次の方がいいですね。
申し訳ありませんが、今夜の一斉には私は参加できないかも知れません(なるべく努力はしますが)。
それに、順次でも展開次第では能力者が確定するかもしれませんからね。
一斉をやるなら23時だと更新に引っかかるので、23時10分の方が良いのでは?
■4.占い方法
妖魔がいる以上交互占いでしょうか。
ヒューバートさんの案(>>14)はいい案だと思いますね。
■5.その他
今は特にありません。
(16)2006/05/26 10:30:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/26 10:32:24
書生 ハーヴェイは、図書館に*向かった*
2006/05/26 10:32:56
農夫 グレン
ふむ、今のところ
ドリス・おれ・ヒューバート・ハーヴェイ
が今日の順次COを希望か。
そして、ナサニエルは今日は来れないみたいだし、ネリーも来れなさそうなんだよな…。

まぁ、もう少し意見が出るのを待ってみよう。
(17)2006/05/26 10:38:21
農夫 グレン
>>16
そうだね、23時じゃ更新とかぶっちまうな。
ま、細かい時間はその時でいいだろう。
(18)2006/05/26 10:43:17
双子 ウェンディ
[...は目を覚ました]
うーん何?さわがしいなあ。

・・・・・・はっ そうだカレー!
カレーできるの待ってたら寝ちゃったんだ。
私のぶんまだ残ってる?残ってるよね?うわー
(19)2006/05/26 12:20:50
見習い看護婦 ニーナは、やってきた。ドタバタ
2006/05/26 13:35:17
見習い看護婦 ニーナ
みなさんこんにちはぁ。
寝て起きたら始まっててビックリのニーナですぅ。
よろしくですぅ。

あ、カレーあるんですねぇ。
カレー食べながら、アンケートにでも答えるですぅ。
(20)2006/05/26 13:36:55
双子 ウェンディ
お鍋に届かないなあ・・・椅子もってこよ

んしょ、んしょ
[...は鍋の前に椅子を運んできて登った]

ん〜〜〜〜〜
ンーーーーッ!!
いいにおい
(21)2006/05/26 13:40:20
双子 ウェンディ
[...はニーナに驚いて椅子から落ちそうになった]

うわああああニーナかびっくりした。
アンケート?カレー食べた後でもいい?
(22)2006/05/26 13:42:17
双子 ウェンディ
うーーーん!!
お鍋がすごく大きくて
カレーのトコまでおたまがとどかない・・・・

ニーナー。たすけてー。
(23)2006/05/26 13:57:12
見習い看護婦 ニーナ
■1.うーん、結社さんが一人出てくるのが希望かなぁ。でも出てくるなら、能力者のCOが終わったあとがいいですぅ。
■2.■3.
両方初日がいいですぅ。一斉は正直人数集まるとも思えないので、順次でいいんじゃないですかぁ?
順次をやるタイミングは、発言一巡したらさっさとCO開始しちゃいたいですぅ。
こうしている間に狼さんたち相談しちゃってますぅ。
(24)2006/05/26 14:01:48
見習い看護婦 ニーナ
■4.確定すれば一人ずつ占うのぉ。
確定しなければ、交互なのぉ。この問題自体が確定しないこと前提な気がするのぉ。
■5.ニーナが参加できる時間をいっておくのぉ。
ニーナは、午前中以外は結構参加できるのぉ。平日も休みの日もなのぉ。

みなさんよろしくなのぉ。
(25)2006/05/26 14:01:54
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんこんにちはぁ。
底まで届かないですかぁ?

しかたないですねぇ。

[...はウェンディを担いで鍋の真上に持ってった]

これで届くですぅ。
ウェンディもこの鍋の中に入るですかぁ?

[ニーナは実はとても意地悪だった]
(26)2006/05/26 14:03:48
双子 ウェンディ
うわーーーいやーーー
降ろして降ろして!!

に、ニーナに頼んだ私がバカだった。。
ウェンディがカレーの具になってしまうところだった!!
(27)2006/05/26 14:06:16
見習い看護婦 ニーナ
遠慮しなくてもいいですよぉ。

あ、なんかウェンディはカレー臭いですぅ。

[...は鼻をつまんで、ウェンディから離れた]
(28)2006/05/26 14:07:48
双子 ウェンディ
ひ、酷いニーナ。。

(こうやってウェンディになかなかカレーを食べさせないのは、
RPを長引かせて私が推理に割くptを削って
「ウェンディはRP過剰でまともに推理してないから吊ろう」
とか言う布石なんだわ!!なんて意地悪なの!!)
(29)2006/05/26 14:15:04
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナを怪訝そうに見た。
2006/05/26 14:15:54
見習い看護婦 ニーナ
>>29
そこまで考えてなかったですぅwww

ウェンディ賢いですねぇw
(30)2006/05/26 14:18:02
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/26 14:20:47
双子 ウェンディ
はやく食べたいのー!おなかすいたー

[...はスプーンでお皿を叩いた]
(31)2006/05/26 14:21:19
見習い看護婦 ニーナ
まったくぅ。ウェンディちゃんはしょーがないこ
ですぅ。

[...は診療所からもってきた、離乳食をウェンディに渡した]

[...は一晩煮込んだおいしいカレーを食べている]
(32)2006/05/26 14:26:37
双子 ウェンディ
うわあああああん
ウェンディはカレーが食べたいのー!!
ウェンディはカレーが食べたいのー!!
[...は床を転げまわった]
(33)2006/05/26 14:31:25
双子 ウェンディは、すっかりふてくされてしまった。
2006/05/26 14:44:01
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディにカレーを差し出して、診療所にもどった
2006/05/26 14:48:37
医師 ヴィンセント
カレーおかわりね。
この村みんなキレンジャーだね(古

てゆーか>>0:55に答えてないや。

■名前 ヴィンセント
■年齢 37歳 まだ花盛り!
■職業 お医者さんです。ゆりかごから墓場まで。
■雨の思い出 昔いじめっ子に雨の中ぱんつ一丁で立たされて…orz
■何か一言 雨なんて嫌いだぁあぁぁぁああっぁ!!!!

ん?何かはじまった?(もぐもぐ
(34)2006/05/26 15:17:28
見習い看護婦 ニーナは、やってきた。ドタバタ
2006/05/26 15:18:18
見習い看護婦 ニーナ
あ、先生お疲れ様ですぅ。
診療所に借金の取立てやさんがきてましたよぉ。
ちゃんとお金返してくださいね♪
(35)2006/05/26 15:24:44
双子 ウェンディ
[...はべそかきながらカレーを食べている]
っく
ひっく

何で急に大人が集まってきたんだろう。
怖い顔で話し合ってるし・・・

早くお話終わらないかなあ・・・
みんなでパイ食べたいなあ。
(36)2006/05/26 15:30:44
双子 ウェンディ
あ、ヴィンセント先生だ。
先生まで来るなんて、何か大変なことでもあったの?
(37)2006/05/26 15:32:01
医師 ヴィンセント
■1.
結社潜伏案を好む人が多いなら、今日はいらないんじゃない?順次か一斉かも多数決で決めればいいしね…ただこの村24hだったような。どっちにしろグズグズはしてられないな。結社のCOについては意見は特にない。本人達に任せよう
■2.■3.
一斉・順次、どっちにもメリットはあるが…情報(順次)か推理がラクになる可能性が高い方(一斉)か。
一斉>順次だが、全員が一斉に参加出来ないなら絶対にやりたくはない。その場合は順次を強く推す
■4.
そうかこの村妖魔がいるんだな。占い師が2なら交互、3以上なら統一の方がいいと思う。妖魔呪殺での真確定よりはラインから真を探す方がいいような気がするなぁ。占3以上で交互だと時間がかかって仕方がない。その間に真占い師が食われたら元も子もないしな…
■5.
私の参加時間は不定期だよ。頻繁に来れる日もあれば全然来れない日もある。一応鳩はあるから、全く来れない日でも更新前には最終決定を確認はする。「了解」一言しかいえない可能性はあるが(鳩に体力がないのでな…エサ代の予算もそんなにないし)
(38)2006/05/26 15:33:08
医師 ヴィンセント
大変なこと…あったとも!!!

私の大好物のカレーがこんなところで無料で食い放題だというから飛んできたのさ。
アーヴァインにしてやられたが…まぁカレー食い放題は本当だったからよしとしよう。

もぐもぐ
(39)2006/05/26 15:34:06
医師 ヴィンセント
借金?え、何のこと?^^
…すいません冗談です。もう少し待ってって言ってこなきゃ…

.o(今度からアイツだけ診療費三倍にしてやる…)
(40)2006/05/26 15:40:45
医師 ヴィンセントは、カレーを抱えたまま診療所に帰った
2006/05/26 15:40:52
双子 ウェンディ
そっかー先生もカレーが好きなんだね。

メイとグレンとハーヴが作ってね、
私はお鍋を見てたんだよ。(寝てたけど)
こんなに大きなお鍋でカレー作るの初めて見たの。
(41)2006/05/26 15:42:36
冒険家 ナサニエル
わああ。始まってるじゃねーかよ。

すまん、俺、プロロで言ったようにこれからでかけて明日夜まで外なんだよ…。こんなに早く始まると思ってなくてさ。

明日は更新前には顔出せるようにはするけど。今夜から明日昼まで、俺は寡黙になる。あらかじめ言っておくぜ〜。
(42)2006/05/26 15:43:34
双子 ウェンディ
アーヴにしてやられたって何だろう・・・
パイのことも気になるし、お話してこよう。

[...はアーヴァインに*話を聞きに行った*]
(43)2006/05/26 15:45:13
冒険家 ナサニエル
時間ないんでアンケートにだけ答えておくな。

■1.まとめ役について
結社ひとりCOでまとめ役でいいんじゃね?ただしCOするのは能力者COが終わった後な?
■2.占い師COについて
呪殺があれば占師確定だから初日COでいいと思うぜ。
■3.霊能者COについて
霊能者も初日CO希望だ。霊能者本人の意思を尊重するがな。占いで霊能者に当たったらもったいないから、能力者は初日に出たほうがいいと思う。
■4.占い方法
交互占いだな。
■5.その他
>>42に書いたとおり、これから明日まで鳩で見るのがせいいっぱいだ…。無念。
(44)2006/05/26 15:47:26
冒険家 ナサニエル
■1の説明つけたし
一斉COか順次COになるのかわからんが、能力者が確定したら結社は潜伏がいいんで、とにかく能力者CO方針が決まってCOが終わるまで結社は出ないほうがいいと思うぜ。
(45)2006/05/26 15:50:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/26 15:51:09
冒険家 ナサニエル
あと、鳩で出来る限りは確認するつもりだが…。
一斉COがいいというなら、なんとか鳩からでもできるようにする。
(46)2006/05/26 15:53:23
冒険家 ナサニエル
んじゃ、でかけてくるわ、すまねー。
(47)2006/05/26 15:53:47
冒険家 ナサニエルは、マントを翻しながら飛び去っていった。
2006/05/26 15:54:12
書生 ハーヴェイ
先程賛同しておいて何ですが・・・、
>>14 ヒューバートさん
占い3COの時は、真狼狂の可能性もあるので交互占いは分かります。
占い4COの時は真狼狂妖の可能性が高いと思うので、交互占いのメリットは少ないように思えるのですが・・・。
この辺りの詳しい説明をお願いできないでしょうか。
(48)2006/05/26 16:17:45
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた。
2006/05/26 16:26:44
村長の娘 シャーロット
あら、はじまってますわね。
みなさん、こんにちはですわ。
(49)2006/05/26 16:27:30
村長の娘 シャーロット
ええっと・・・
既にご存知の方も多いと思いますが、今日皆さんに集まってもらったのは、村の治水についてお話してもらうつもりでしたわ。

でも、この村に本当に人狼や妖魔が潜んでいるということですので、今はそれどころではないと思いますの。
というわけで、既に始まっていますが【今回の村会議の議題は「人狼・妖魔」】ですわ。

みなさん、よろしくお願いしますね。
(50)2006/05/26 16:30:54
村長の娘 シャーロット
>>50
間違えてしまいましたわ。今回の村会議の議題は「人狼・妖魔対策について」ですわね。

とりあえず昨日忘れていた自己紹介を軽くしておきますわね。
■名前 シャーロット・ビスコンティエ
■年齢 17歳
■職業 町の学校に通う、普通の学生ですわ。
■雨の思い出
 雨には良い思い出がありませんの・・・ 傘を持たずに出かけたら、びしょ濡れになったことが多々あって、雨には良いイメージがありませんわ。

■何か一言
 まだまだ未熟ですが、暖かく見守ってくださいまし。 
(51)2006/05/26 16:34:56
双子 ウェンディ
[...はアーヴァインから本当の目的について聞いた]

うそだ・・・
アーヴは私のこと騙したんだ・・・
みんなでおやつ食べるなんて嘘だったんだ!!

怪物の話なんて聞きたくないよ!!
もうやめてよ・・・
ニーナも意地悪だけど
みんなもウェンディを怖がらせようとしてるんでしょ?

[...はへたりこんで泣き始めた]
(52)2006/05/26 16:38:53
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/26 16:52:42
村長の娘 シャーロット
[...は泣いているウェンディを見て]
ウェンちゃん、飴あげるから泣きやんでくださいまし。怪物は必ずわたくしたちが追い出して見せますわ。

さて、それじゃあ本題のアンケートに答えますわ。
(53)2006/05/26 16:53:03
逃亡者 カミーラ
人狼・妖魔対策か……。やっかいなことになったようね。
平和な日常は、3か月で終わりかしら。
(54)2006/05/26 16:54:10
村長の娘 シャーロット
■1.まとめ役について
結社員1COして、トラップの発動及びまとめ役という意見が出ておりますが、これにはわたくしは反対しますわ。
理由については■5で詳しく書きますわ。

まとめ役は最初に白確定した方がいいと思いますの。

■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
「占い・霊能共に初日CO」という意見が多いですので、そちらを支持しますわ。
ただし一斉については、指定した時刻に15人が揃うのが難しいというのもありますが、以下の理由も付け加えて反対させていただきますわ。
わたくしの学校の友人の村でも人狼騒ぎがありました。その時、占い師と霊能者は一斉にCOしたのですが、狂人が1分間狼の様子を伺ってからCOしましたの。遅れが誤差の範囲内だったので、見事占い2 霊能2という状況を作り上げましたわ。これでは一斉COのメリットが得られませんの。

というわけで、わたくしは「占い・霊能者初日順次CO」を希望させていただきますわ。
それも、人狼に相談の隙を与えないように、今からでも始めてしまったほうが良いと思いますわ。
(55)2006/05/26 16:58:23
村長の娘 シャーロット
■4.占い方法
呪殺による、真占い師確定狙いもありますが、占い先食いで情報量が減ってしまうことも考慮して、交互。
3人以上なら、変則占いが良いと思いますわ。

■5.その他
結社員1CO反対について。

結社員が1COすると、占い師または結社員どちらが食べられても村側にはまずいことになりますわ。
COするのが占いと霊能だけなら、守護も護衛の目星が付けやすくなって人狼にプレッシャーを与えることができますわ。

また、結社がCOしないと「順次CO時に結社員が能力者を騙り、人狼側の騙りを見合わせさせて、真能力者確定を狙う」という作戦が狙えるなど、メリットが増えますわ。

偽者の結社員が現れたら、本物にもCOしてもらって、占い&吊りで両方探りを入れれば成りすまし対策もOKですわ。
本物が食われてから成りすましが現れるとちょっとまずいですが、結社が潜伏していると結社を食ったかどうかは狼にはわかりませんので、リスクを犯してまで出てくる可能性は低いと思いますわ。
(56)2006/05/26 16:58:54
逃亡者 カミーラ
議題も出ているようなので答えておきましょう。

■1.まとめ役について
能力者COが終わってから結社員さんに出てきてもらうのが一番安定するかしら。どうするかは、最終的には結社員本人が決めてくれればいいと思うけれど。

■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
COする前に襲われたり、占い先になったりした場合のことを考えると、私も初日COに賛成。
順次と一斉の案が出ているようだけど、この2つなら順次>一斉ね。
一斉の場合全員そろっていないと効果が半減するのと、人外さんたちの連携が取れずに占い師確定という状況も、あまり期待できるとも思えないからメリットがどれくらいあるのかちょっと疑問ね。
それくらいなら、順次にしてどういう順番で能力者さんが出てくるか見た方が、あとあと判断材料も増えるんじゃないかしら。
(57)2006/05/26 17:11:21
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/26 17:11:32
農夫 グレン
ふむふむ、今の時点で順次COが圧倒的に多いな。
時間を合わせるのが辛い人も結構いるようだし。これはもう順次でいいと思うんだが。

順次で行うとしたら、始める時間の目安と占霊同時か別々かを決めなきゃいけないな。
(58)2006/05/26 17:16:46
逃亡者 カミーラ
追加。一斉でも順次でも、占い師と霊能者が別々にCOするよりは、両方まとめてCOの方がいいんじゃないかしら。

■4.占い方法
自称占い師さんが何人出てくるかにもよるけれど、基本的には交互占いで妖魔呪殺を狙いながらという方針がいいわね。

■5.その他
集会場に来るのは、基本的には夜の更新時間前後がメインになるかしら。その他は、不定期にたまに。
(59)2006/05/26 17:19:27
農夫 グレン
おれは、占霊同時でいいと思う。
別々だと全員が済むまでに時間がかかりそうだしな。

時間は、シャーロットも言ってるが今すぐにでも始めたほうがいいと思う。
(60)2006/05/26 17:19:36
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/26 17:22:46
農夫 グレン
>>52
どうしたんだウェンディ?
泣いてたらリックに怒られるぞー。

>>54
カミーラもタイミングの悪いときに来ちまったな。
平和な日常は戻ってくるのかねぇ…。
(61)2006/05/26 17:22:48
村長の娘 シャーロット
>>60 グレンさん
そうですね・・・

とりあえず、過半数が初日COを了承しているのなら、もう始めちゃって良いと思いますわ。
(62)2006/05/26 17:23:02
書生 ハーヴェイ
くるっぽー
私も順次は占霊同時がいいと思います。
もう始めますか?
(63)2006/05/26 17:23:50
村長の娘 シャーロット
メモによると過半数が占い・霊能共に初日COを支持しているようなので、COを始めますわ。

【わたくしは、占い師ですわ。】
(64)2006/05/26 17:24:32
逃亡者 カミーラ
あら、意外と人がいるのね。
今いる人だけでも、始めてしまう?
(65)2006/05/26 17:26:03
農夫 グレン
むむ、始まったか。

【おれが占い師だ。】

よろしくたのむぞ。
(66)2006/05/26 17:26:09
双子 ウェンディ
[...は泣きじゃくりながら呟いた]

【私は占いもれいのうもできません。。】
(67)2006/05/26 17:26:51
農夫 グレン
【以降は第一声で占い師か霊能者を宣言してくれ!】
(68)2006/05/26 17:27:10
見習い看護婦 ニーナは、神出鬼没でやってきた
2006/05/26 17:27:22
書生 ハーヴェイ
くるるっぽー
シャーロットさんがCOを始めましたね。
私もCOします。
【私は霊能者です】
(69)2006/05/26 17:27:51
見習い看護婦 ニーナ
【ニーナが占い師ですぅ】
注射でうらなっちゃいますぅ
(70)2006/05/26 17:28:21
逃亡者 カミーラ
あらあら、さっそく始めてしまったのね。占霊同時って意見が出ているので、両方まとめて宣言しておきましょう。

【占い:できません。霊媒:できません。】
(71)2006/05/26 17:28:50
農夫 グレン
まだ議題に答えていないやつも、とりあえず宣言してからにしてくれなー。
(72)2006/05/26 17:30:02
双子 ウェンディ
ひっく

グレンとシャロは占いができるんだ・・・
ごめんね私は何も出来なくて・・・

でも、アーヴは
占い師は1人しか居ないって・・・
(73)2006/05/26 17:30:16
逃亡者 カミーラ
さっそく占い師3人、霊媒1人か。
(74)2006/05/26 17:31:14
農夫 グレン
う〜む、速い展開だな…。
すでに占3霊1か。
(75)2006/05/26 17:32:38
村長の娘 シャーロット
>>74 >>75
そうですね・・・

霊能だけでも確定してくれると良いのですが・・・
(76)2006/05/26 17:34:12
農夫 グレンは、とりあえず、残りの9人待ちだな。
2006/05/26 17:36:01
双子 ウェンディ
どういうこと?
ニーナも占いができるなんて・・・

やっぱりアーヴが嘘つきなの?
2人も嘘つきがいるの?
(77)2006/05/26 17:36:09
村長の娘 シャーロット
ううむ・・・
とりあえず、メイさんが作ってくれたカレーでも食べながら、全員のCOが終わるのを待ちますわ。

[...は皿を出し、カレーをよそり、食べ始めた。]
(78)2006/05/26 17:37:00
村長 アーノルド
(鳩ですが、実際に顔出しの設定でお願いします。(今だけ))

どれどれ?治水工事計画の話しは進んでいるかな?

なに?人狼!?妖魔!?
ふむぅ・・・

ではこうしよう、毎日1人多数決で最多得票者は処刑する。
ただし、まだ被害者は出てないので噂話も否めない。
そこで、実際に被害者が出たら処刑する
と言うのはどうだろうか。
(79)2006/05/26 17:38:34
農夫 グレンは、双子 ウェンディを慰めた。占い師は一人しかいないはずなんだ。
2006/05/26 17:38:36
農夫 グレン
>>79
そうだな、村長。処刑もやむを得ないな。

ところでこれはすぐに答えて欲しいんだが、村長は占い師や霊能者かい?
(80)2006/05/26 17:40:55
村長の娘 シャーロット
もぐもぐ・・・
やっぱし、一晩寝かせたカレーはおいしいですわ!

では、議題の追加を投下しますわ。
■6.占い先を誰にするか?

まだ資料が少ないとは思いますが、そろそろ考え始めてくださいまし。
早く始めるのに越したことはありませんわ。
(81)2006/05/26 17:41:03
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/05/26 17:44:37
村長 アーノルド
シャーロットが占い師!?
どこでそんな勉強を・・・
【私は村長だ、占いの勉強時間など無い】
【ましてや、霊を見る勉強時間など無い】
(まぎらわしいですか?非COです。)
(82)2006/05/26 17:44:41
農夫 グレン
>>82
忙しいところをすまないなー。

処刑か、出来ればしたくないものだな。
(83)2006/05/26 17:49:02
逃亡者 カミーラ
今ここにいる人は能力者COしている人の方が多いし、■6はもうちょっと考えておきましょう。
もうひとつ議題を追加していいかしら。

■7.自称能力者さんについて

これも、全員の宣言がそろってからね。今はいったん退席します。
(84)2006/05/26 17:50:08
逃亡者 カミーラは、集会場を出て行った。
2006/05/26 17:50:56
村長 アーノルド
■結社COは、2人名乗りでてほしい。

理由は生け贄だ。
占い師や霊能者、それと守護者の為に命を差し出してほしい。

■占い師の矛先は、各自好きにしたまえ。
(占い先自由)
(85)2006/05/26 17:50:58
農夫 グレン
>>85村長
結社に生け贄としてでてもらうってわけかー。
うーむ、占い師や霊能者への襲撃は薄れるかもしれんが…。守護者についてはどうだろう。
それだと灰が狭まるってことだよなー?
そうすると守護者狙いの灰襲撃が容易にならないか?

(今は鳩みたいだから後でゆっくり答えてくれ。)
(86)2006/05/26 17:59:10
村長 アーノルド
ん?
占い師が3人!?

騙りがいるのか・・・
アーヴァインの聞き間違いか・・・
(87)2006/05/26 17:59:15
双子 ウェンディ
(RPの引き際が難しく、先にCO始まってしまったのでいきなり回答投下します。)

■1.まとめ役について
能力者さんが確定したら、その人でいいと思うの。
居なかったら結社員さんに一人出てきて欲しいけど
無理にとは言わない。結社員さんが両方潜伏したいのなら
次の確定白が出来るまでまとめ役不在でもいいの。

■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
もう順次COで始まってしまったの。
私は一斉できれば一斉がいいなと思ってたんだけど
ナサやネリーは忙しそうだし、多分今晩は揃わないと思ったの。
人数欠けてるのりムリヤリその場に
居る人だけで一斉COしてしまうくらいなら
順次COにしてCO順でじっくり考察したいの。
順次のほうが結社員さんの行動の幅も広がるの。
(88)2006/05/26 17:59:16
双子 ウェンディ
■4.占い方法
2COなら交互、3COなら2人と1人の2つのグループに分けて交互、
4COなら2人ずつの2つのグループに分けて交互ね。

■5.その他
みんな意外と本気なのでびっくりしてしまいました。
無駄に喉使ってごめんなさい。これから
情報出していけるようがんばるね。

そんちょさん怖い・・・(泣
(89)2006/05/26 17:59:47
逃亡者 カミーラ
あら、村長さんずいぶん過激な意見をお持ちなのね。
そうね、占い先を占い師さんにおまかせするのも面白いかしら。その場合でも、ほかの村人の意見もできるだけ考慮してほしいし、誰を占うかは事前にきちんと宣言してほしいわね。
呪殺が起きたとき、誰が誰を占ったかわからないんじゃ混乱するだけよ。
(90)2006/05/26 18:00:45
逃亡者 カミーラは、ちょっとだけ戻ってきたが、またすぐに出て行った。
2006/05/26 18:01:14
村長の娘 シャーロット
[...は、カレーを食べ終えた。]

グレンさん、ごちそうさまですわ。

それと、わたくしは宿題がありますので一旦帰らせていただきますわ。
またお会いしましょう。ごきげんよう。
(91)2006/05/26 18:01:49
村長 アーノルド
>グレン

灰が狭まる、実に喜ばしい事じゃないか!!
(92)2006/05/26 18:02:18
村長の娘 シャーロットは、窓から集会場を*去っていった。*
2006/05/26 18:02:55
村長 アーノルドは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/05/26 18:03:57
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/26 18:04:01
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットうう。。1言も挨拶無しですか・・・
2006/05/26 18:05:46
農夫 グレン
>>89
ごめんな、もっと絡みたいんだが今日は長いからなー。喉が余ったら無駄に使おうぜー。

>>92
そうだな、狭まるのは喜ばしいんだが。
守護者の保護を考えるともう少し日が進んでから狭めてもいいような気がするんだ。
(93)2006/05/26 18:07:33
農夫 グレンは、双子 ウェンディの頭をなでた。
2006/05/26 18:08:23
農夫 グレンは、村長 アーノルドを慰めた。
2006/05/26 18:08:45
農夫 グレンは、双子 ウェンディにカタツムリクッキーをあげた。
2006/05/26 18:12:50
見習い看護婦 ニーナは、カタツムリクッキーを横取り
2006/05/26 18:13:50
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナをたたいた。
2006/05/26 18:14:24
見習い看護婦 ニーナは、泣きながら診療所にもどっていった
2006/05/26 18:15:25
双子 ウェンディ
そんちょさんは、トラップで偽能力者を炙り出すより
灰を狭めるほうが効果があると思ってるのね。
確かにもう4人もCOしてるから
更に狭まると狼探しも楽になると思うわ。

でも私的に確定白は1人いれば十分、
増えれば守護先予想も難しくなるし
結社員の強力な能力を灰1つ2つ減らすためだけに
使ってしまうのは勿体無いと思うの。
守護さんのことはグレンも指摘してるね。
あんまりこのことについては触れないほうがいいと思うけど。
(94)2006/05/26 18:19:23
村長 アーノルド
>グレン

守護者の保護を考える?

ほう・・・
仮に明日、占い結果オール白
守護者の保護を考えるなら灰吊りしないと言うのか?
はたまた、人柱COをつのるか?
(95)2006/05/26 18:23:03
農夫 グレン
>>95
う〜ん、灰吊りをしないと言ったつもりはないんだけどなぁ。
あくまでも襲撃についての話だったんだが。
(96)2006/05/26 18:31:20
村長の娘 シャーロット
くるっぽー。
お父様、先ほどはあいさつを忘れてしまいましたわ。ごめんなさい。

占いについては学校で覚えましたの。人狼のチェックは1日1回までですが、運勢や相性を占うのは何度でもできますわ。
(97)2006/05/26 18:33:38
見習い看護婦 ニーナ
>>92
ニーナはあんまり守護者の保護とか考えてないですよぉ。
だって誰が守護者かなんてぇ、狼さんとか人外が考えることですもん。
GJだって起こることをまず期待してないですし、起こればラッキーくらいですぅ。
灰縮めていかないと、村側負けちゃいますぅ。
さくっと、灰を占いたいですぅ。
(98)2006/05/26 18:34:31
農夫 グレン
あ、狭めるの表現が悪かったのかな?
>>93で言ってるのは、吊りで灰を狭めることを指してるんじゃなくて、結社COによって狭めることを言いたかったんだ。
(99)2006/05/26 18:35:48
村長の娘 シャーロット
さて、結社についてですが、わたくしは
偽物出現
吊り決定
占い結果が出る
以上のどれかに当てはまるまでは2潜伏を希望しますわ。
理由はアンケで書いたとおり、今のところ考えを変えるつもりはありませんわ。
(100)2006/05/26 18:39:39
村長 アーノルドは、アンカー追い掛けるのに必死
2006/05/26 18:42:49
村長の娘 シャーロット
それよりも、占いをどうするかを考えたいですわ。
自由占い(3人分の結果が出る確率が高い)か、2つのグループにわけるか。
2つのグループに分けるなら誰と誰をどういう形で占うか。

わたくしはこれについてはまだ考え中ですわ。

わたくしが言いたいことは言い終わりましたので、後は喉のことを考えてしばらくだまってますわ。

では、みなさま。ごきげんようですわ。
(101)2006/05/26 18:44:16
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/26 18:45:17
村長 アーノルド
ふむ、、、

シャーロットは結社を占う無駄な1手を惜しまないのか。
(102)2006/05/26 18:47:43
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず誰を占うかとか、占い方法とかを考えますぅ。
結社さんは、とりあえず自由にやってもらって言いと思うですぅ。
(103)2006/05/26 18:49:38
村長の娘 シャーロット
>>102
結社を占ってパンダが出たとき結社COすれば、黒を出した占い師の偽を証明できますわ。
決して無駄ではないと思いますの。

では、今度こそ ごきげんようみなさま
(104)2006/05/26 18:51:16
村長 アーノルド
そして

ニーナとは気が合いそうだな。
青い髪のシャーロットとニーナ

極端な対立か!?

もう1人は・・・グレン・・・

あ〜・・・頑張れ
(105)2006/05/26 18:51:27
見習い看護婦 ニーナは、というか、はやくみなさんきてほしいですぅ
2006/05/26 18:54:23
農夫 グレン
>>104
そうだな、だからこそ偽占い師はパンダを恐れて容易に黒を出せないだろうから、確定白になりやすかったりもするしなー。
一長一短ってとこか…。
(106)2006/05/26 18:56:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/26 18:57:52
村長 アーノルド
>シャーロット

もう居ないが発言しておく。
妖魔無し村なら有効な1打だろうが
噂ではこの村に、妖魔が紛れてるらしいのだ。
それと、騙りが結社に黒出しの保障など
どこにも無いのだ。
オール白判定は無駄な1打だな。
(107)2006/05/26 18:59:00
双子 ウェンディ
私もシャロと同じ考えかな。
結社といえば騙り&トラップ!
ただ確定白になるだけなら聖痕者でいいの。

あとね、狂人や妖魔が占い騙ってるなら
トラップ恐れてなかなか黒出しにくいので確定白も出やすいの。
結果的に結社がCOするよりも灰が狭まり易かったりすると思うの。

でも結社両COがダメってわけじゃないよ。
灰が狭まるだけじゃなくて、村人としても
灰考察が少なくなって考え易くなるの。
(108)2006/05/26 19:00:20
村長 アーノルドは、急用が出来たので、失礼する。
2006/05/26 19:02:16
のんだくれ ケネスは、もそもそ起きてきた。
2006/05/26 19:28:37
のんだくれ ケネス
おはようさん。
やっぱ人狼と妖魔ってのが本当にいるんだな?
俺っちもカレー代の分くらいは協力してやるぜ。

まあ【占いとか霊能なんてできねーんだけどな!】
(109)2006/05/26 19:31:18
のんだくれ ケネス
さーてと。
まずは自己紹介、なんてガラじゃねーが、
俺の知らねえ顔もいるみてえだしな。

■名前 ケネス・ラミーノーズ。
■年齢 ついこの前までは30だったぜ?
■職業 野外生活者と呼んでくれ。
■雨の思い出
雨はいいぜー。酒と違っていくら飲んでもタダだしな!
■何か一言
狼なんざカレーの具にしてやらあ。
(110)2006/05/26 19:34:18
双子 ウェンディは、喉節約のため大人しくしてるよ。
2006/05/26 19:36:30
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスにこの村の雨はペーハー3.2だぞ…。
2006/05/26 19:38:30
のんだくれ ケネスは、そこが刺激があっていいんじゃねーか。
2006/05/26 19:42:13
のんだくれ ケネス
酒が入る前にアンケートにも答えとかなきゃな。
■1.まとめ役について
今日は占い先だけ決めりゃいいんだから、
今すぐに結社員をひっぱりだす必要はねえと思うな。
白なり能力者が確定したらそいつに任せちまえよ。

■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
この場にいない連中が何人もいるんじゃ一斉は無理だし、
このまま初日の順次COでやっていくしかないだろうぜ。
順番は占い師→霊能者の方が霊能者が確定しやすいんで俺好みなんだが、
時間の制約を考えると同時でもしょうがねえか。

■4.占い方法
黒が出るまでは二組に分けて交互だ。
三組以上になると補完する前に占い師が欠けちまったりするし、
中途半端な片白だのパンダだのがたくさん残っても困っちまうぜ。

■5.その他 
あー疲れた。誰か酒持ってこい!
(111)2006/05/26 19:42:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/26 19:46:29
旅芸人 ドリス
あ〜たしは〜
〜【能力者とかじゃないよ】〜

これだけ〜
(112)2006/05/26 19:55:50
旅芸人 ドリスは、遠い地から叫んだ。まだまだ戻れないらしい
2006/05/26 19:57:04
のんだくれ ケネス
ところで、俺は村長が気になってしかたねえんだが。
結社2COなんかしたらそのまま狼にタダ食いされるだけじゃねーのか?
そんなことするぐらいなら2人とも灰に隠しといて、狼が間違って
村人を食うように仕向けた方がマシって気がするぜ。
(113)2006/05/26 20:03:35
見習い看護婦 ニーナ
[...はもどってきた]

>>108
そうでしょうかぁ?
例をあげるとぉ、占い師が3人いて内役が真狼狂だった場合、狂人さんは黒出しして自分が偽者であることを狼さんにアピールすることもあるので、一概には言えないと思うんですよぉ。
トラップを一番恐れているのは狼さんですぅ。
狂人さんが恐れているとはあまり思えないですぅ。
そして、結社トラップにもあまり期待してないっていうのがニーナの本音ですぅ。
まぁ、灰考察が楽になるのはわかりますけどぉ、能力者が灰にいる場合の灰考察は、貴重な推理材料ですぅ。
(114)2006/05/26 20:15:15
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ、消毒用とかのアルコール持ってねえか?
2006/05/26 20:19:21
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスが、アルコールをどうする気なのか、気になっている
2006/05/26 20:21:32
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2006/05/26 20:22:50
のんだくれ ケネスは、何かに混ぜて飲むに決まってるじゃねーか。大げさだなあ。
2006/05/26 20:23:21
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスにアルコールを渡そうとして、転んだ。アルコールが床に広がる
2006/05/26 20:27:23
のんだくれ ケネス
だーっ! もったいねえ! っていうか火気厳禁だ!
集会場なんか消毒してもしょーがねえじゃねーかよー。ぶつぶつ。
(115)2006/05/26 20:30:59
のんだくれ ケネスは、ぶつぶつ言いながらモップをかけ始めた。ヴィンスにねだるか…。
2006/05/26 20:34:31
見習い看護婦 ニーナは、「すみませぇん」と謝るが、顔は笑っている
2006/05/26 20:36:12
のんだくれ ケネス
・・・ちくしょー。
相変わらず底抜けに性格の悪い奴だ。
そりゃ首席になるのも無理ないぜ。ぺっぺっ。
(116)2006/05/26 20:41:04
のんだくれ ケネスは、やさぐれながら掃除をしている。しばらく時間がかかりそうだ。
2006/05/26 20:42:35
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに酒らしき瓶を渡した。
2006/05/26 20:56:07
見習い看護婦 ニーナは、診療所にかえっていった
2006/05/26 21:14:42
書生 ハーヴェイは、完全武装で登場。
2006/05/26 21:31:24
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

[...はカレーを食べ始めた]
(117)2006/05/26 21:32:40
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイにこんばんは。おれも食べよう。
2006/05/26 21:35:19
美術商 ヒューバート
【私は占い師でも霊能者でもない】

急ぎこれだけ。またあとで。
(118)2006/05/26 21:42:26
書生 ハーヴェイ
現段階のCO状況はこのような感じでしょうか。
シャロ・・・・占 >>64
グレン・・・・占 >>66
ウェンディ・・  >>67
ハーヴ・・・・霊 >>69
ニーナ・・・・占 >>70
カミーラ・・・  >>71
アーノルド・・  >>82
ケネス・・・・  >>109
ドリス・・・・  >>112
ヒュー・・・・  >>118

未CO
ヴィンセント・ネリー・リック・メイ・ナサニエル
(119)2006/05/26 21:47:08
村長の娘 シャーロット
くるっくー
呪殺があったときに3人の占い師が「自分が呪殺した」と主張したり、偽物が襲撃先を占ったことにするのを防ぐため占い先は決めておいたほうが良いかと思いますわ。
(120)2006/05/26 22:10:58
冒険家 ナサニエルは、鳩を飛ばした。
2006/05/26 22:17:26
冒険家 ナサニエル
議事録全部読めてないがCO始まってるんだな

【俺は占い師でも霊能者でもないぜ】
(121)2006/05/26 22:23:22
冒険家 ナサニエルは、てことでまたな
2006/05/26 22:25:53
見習いメイド ネリーは、生漆を溜めた器を手に帰って来た。
2006/05/26 22:26:58
見習いメイド ネリー
必死に集めたら、戻ってくることが出来ました。
皆さんのお声をざっと外から聞いたところ、占いか霊視が
出来るかどうかを調べているようですね。

【わたしは占いも霊視も出来ません】

すみません。
ひとまず下がらせていただきます。

遅くても、一眠りしたら、
この騒ぎへの方策を考えさせて頂きます。
(122)2006/05/26 22:29:35
見習いメイド ネリーは、器を大切に抱えて、集会所の居間を*通り抜けて行った*。
2006/05/26 22:30:38
書生 ハーヴェイ
スミマセン、急用ができたので今夜はこれで失礼します。
(123)2006/05/26 22:34:00
書生 ハーヴェイは、雨の中、慌てて*戻って行った*
2006/05/26 22:35:28
村長の娘 シャーロット
>>107 お父様
「妖魔無し村なら有効な1打だろうが
噂ではこの村に、妖魔が紛れてるらしいのだ。」

とのことですが、妖魔がいると結社潜伏はどうして有効じゃないのか、具体的な考えを聞かせてもらいたいですわ。

>>114 ニーナさん
狂人が狼へのサインとして黒を出したら、少なくとも黒を出した人が狂人と決定しますから、偽者の意見は無視できますわ。
偽占い師が1人でも減ってくれたほうが、交互占いもやりやすいですし、白確定もでやすいですわ。
(124)2006/05/26 22:46:34
医師 ヴィンセント
あーもうあの借金取りめ!!!!
本当に次から診療費五倍にしてやるんだから!(ぷんぷん

…あれ??何もうCO始まってたの?!

【私霊能者です。医者兼業なんです】

遅くなってごめん(TT
(125)2006/05/26 22:58:27
逃亡者 カミーラは、集会場に戻ってきた。
2006/05/26 23:01:53
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに「こんばんは」
2006/05/26 23:02:55
逃亡者 カミーラ
そう、霊媒2人目登場ね。さて、どんな内訳なのかしら。
未COはあと2人か。
(126)2006/05/26 23:05:18
農夫 グレン
ん、ヴィンセントも霊能者か。

残りはメイとリックだな。
(127)2006/05/26 23:05:31
医師 ヴィンセント
占)>>64シャロ
占)>>66グレン
非)>>67ウェンディ
霊)>>69ハーヴェイ
占)>>70ニーナ
非)>>71カミーラ
非)>>82アーノルド
非)>>109ケネス
非)>>112ドリス
非)>>118ヒューバート
非)>>121ナサニエル
非)>>122ネリー
霊)>>125ヴィンセント

まだ:リック・メイ
(128)2006/05/26 23:11:38
逃亡者 カミーラ
結社員トラップについては、どちらかというとニーナさんの考えに近いかな。うまく決まれば強力だけど、実際には占いが1回無駄になる可能性の方が高いんじゃないかしら。
あと、結社員潜伏で確定白が出やすくなるってこともないと思うし、結社員が潜伏しているのに黒を出したから真だと安易に信用するのも危険だと思うのよね。

でもまあ、このへんは結社員さんの考えで動いていいんじゃないかしら。この後まとめ役として出てくるのもいいし、潜伏してトラップになるなりするのもいいし。
もし能力者の中に紛れているなら、あまり遅くならないうちに出てきてほしいところだけど。
(129)2006/05/26 23:16:11
村長の娘 シャーロット
結社トラップについては意見が真っ二つですわね。

結局のところ結社員のCOについては一長一短ですわ。
最終的にはわたくしたちが話し合った「COするメリット・潜伏するデメリット」を考慮のうえ、どちらの方がやりやすいかを踏まえて各自の判断で出てきてもらいたいですわね。

ただし、「COすると潜伏には戻れない」ことだけはお忘れなくお願いしますわ。
(130)2006/05/26 23:20:49
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/26 23:25:45
逃亡者 カミーラ
この村の占い師さんは、みんなよくしゃべってくれるのね。その方があとあと判断材料も多く残るし、ありがたいんだけど。
(131)2006/05/26 23:25:48
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/05/26 23:28:13
のんだくれ ケネスは、空き瓶を抱えて戻ってきた。
2006/05/26 23:34:41
のんだくれ ケネス
なんだかあんまり動いてねえなあ。
リックとメイを待たないとどうしようもないか、こりゃ。
(132)2006/05/26 23:38:58
医師 ヴィンセント
色々会話が活発だねぇ。いいないいな。

結社については、占いをすることでのトラップに「期待をかけてはいない」し「推奨することもない」ね。
トラップとして占いをするタイミングが難しいことが第一、潜伏に入ってる結社が適度に黒いかどうか怪しいことが第二。

個人的には潜伏・COやトラップしかけるかどうかは結社本人の意思に任せる。吊り回避ももちろんありだ。

出てきたら、多数決に寄らないある程度の独断をお願いはしたいと思う。理由はきちんと述べてほしいけど。
(133)2006/05/26 23:40:45
農夫 グレン
結社員が出てくるかどうかは結社員に任すとして。

占い希望の締め切りとかは決めとかないとな。

22:00くらいか?
(134)2006/05/26 23:43:24
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/26 23:45:52
医師 ヴィンセント
あと重要なのは、占い先を統一にするか交互にするか、交互にするなら現状占い師三名出てるワケだが、どういう組み合わせにするのか、とか決めないといけないと思う。

メイとリックがまだだから、占いや霊能に結社騙りがいる場合もう一人役職が増える可能性があるので時期尚早かな?
一応懸案事項ということで。
(135)2006/05/26 23:46:09
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/05/26 23:47:00
見習いメイド ネリー
貴方が農夫で占い師で、トマトを食い逃げしても
怒らないで下さったグレンさんですか?
いつも喉が渇いていそうですね。

昼間見て回った木々の風景がちらついて眠れません。
考えるのに都合が良いです。

[...はノートを見つめ、時折ふと視線を空に浮かせている]
(136)2006/05/26 23:49:22
農夫 グレン
>>135
そうだな。
結局はメイとリックが来るまであんまり大胆に進められないってことか。
(137)2006/05/26 23:49:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/27 00:05:07
農夫 グレン
>>136ネリー
そうだよ、おれがグレンだ。よろしくなー!
トマトは自由に食っていいぞ。

>>111ケネス
占い方法は黒が出るまで交互と言ってるが。
初回で黒がでたら次からは統一ということかな?
交互をするならば呪殺があるまではある程度続けたほうがいい気もするんだが。
(138)2006/05/27 00:12:28
学生 メイは、鳩を飛ばしたよっ!
2006/05/27 00:21:50
のんだくれ ケネス
メイとリックまだー?
>>138
いや、黒が出たところをわざわざ補完する必要はないってことだ。
どうせ対抗は白しかださねえだろうし、万一確定黒になっても微妙だし。
もし初回パンダなら秒で吊って、一手遅れの交互にすりゃいいと思うぜ。
霊能者とのラインもできっしな。
(139)2006/05/27 00:22:22
農夫 グレン
>>139
なるほど、そう言う事か。
ありがとう。
(140)2006/05/27 00:25:17
農夫 グレンは、学生 メイの鳩は道に迷ってるのかな???
2006/05/27 00:26:06
学生 メイ
ごめーん。すごく遅くなっちゃったよー。

まだあんまり読めてないんだけど、能力者の名乗りが始まってるんだよね。

【あたし占いできるみたいだよっ!】
(141)2006/05/27 00:26:11
農夫 グレン
メイ、お疲れさん。

占い師が増えたな…。
(142)2006/05/27 00:27:51
見習いメイド ネリーは、学生 メイの鳩が運んできた紙を見て苦笑した。
2006/05/27 00:28:25
双子 リック
えっと・・始まってたんだね
oO(寝る前に来てよかったよ・)
少し雨に夢中になり過ぎてたかな??

遅くなってごめんなさい

【僕に能力なんてないよ】
(143)2006/05/27 00:29:28
学生 メイ
議事録ちゃんと読むのはもう少し遅くなっちゃうなー。
(144)2006/05/27 00:29:36
農夫 グレン
>>143
リックもお疲れさん。
これで一応出揃ったな。

占い師4人 霊能者2人か。
(145)2006/05/27 00:32:13
双子 リック
グレン、ケネス、メイ、こんばんわ

ウェンが泣いてたようだけど・・・
言ったらまた泣くだろうから、見なかったことにしてあげよう
(146)2006/05/27 00:33:28
書生 ハーヴェイ
COが出揃ったようですね。
ところで【能力者候補の中に結社の方はいらっしゃいますか?】
(147)2006/05/27 00:33:54
見習いメイド ネリーは、皆様御揃いになったようですね。
2006/05/27 00:34:42
村長の娘 シャーロット
さて、みなさんCOお疲れ様ですわ。
寝る前に、一つだけ重要な発表をさせていただきますわ。

【実はわたくしは占い師ではありませんの】

最初に占いCOをして、敵陣営の占いCOをけん制してCO数を減らそうと思いましたが失敗してしまいましたわ・・・
(148)2006/05/27 00:34:45
見習いメイド ネリー
まあ。


……考えを連ねてみましたが、今わたしが答えられる項目は
■1と■4。そして、■7が少し、です。

■1
能力者が確定することは望めません。
結社の方、力を貸して頂きたく存じます。
人数ですが……とりあえず御一方に表に出て頂きたいです。

■4
このまま占い師を名乗られる4人の方が前言を撤回なさらな
ければ、統一占いが良いです。
他には……議事録を見て、美術商をなさっている方の案
>>14)が良いと思いました。
半分の判定のみがのこる可能性は多々あれど、それは統一
占いのときでも同じことではないでしょうか。
組ですが、グレンさんを二人の方へ入れて欲しいです。
理由は■7で
(149)2006/05/27 00:35:07
のんだくれ ケネス
さてと。
ガチで占い師4COなら轢きたいところだが、そりゃねーだろーな。
誰か撤回する奴はいるのか?
(150)2006/05/27 00:35:42
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの発言をあと幾らかでも早く聞くことができていたら……。
2006/05/27 00:35:44
書生 ハーヴェイ
>>148 シャーロットさん
占い師CO撤回ですか・・・。
あなたは何者ですか?
貴女は【結社員なのですか?】
(151)2006/05/27 00:36:47
農夫 グレン
>>151
うーむ、おれもシャーロットがなにものかわからんが。
結社員ですかと聞くのは返答に困るんじゃないかな?
(152)2006/05/27 00:38:17
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに一応■7も聞きたいとこだが。
2006/05/27 00:39:15
双子 リック
来たばっかりなんだけど、もう寝ないと明日厳しいんだ・・

アンケートなんかも出てたみたいだけど、睡魔的に無理です

明日は頑張って話すから、
ね さ せ て・・・

おやすみ〜
[...は倒れこむように眠りについた。]
(153)2006/05/27 00:39:29
見習いメイド ネリー
シャーロットさんが撤回なさったので、■7も考え直したい
のですが、>>149を書いてしまったことですし、手短にまとめ
ます。

■7
優しい方にこんなことを言うのは気がひけて申し訳ないのですが、
占い師の方々を見比べると、グレンさんが一番本物の方には
見えなかったからです。
でも……また考え直させてくださいませ。
(154)2006/05/27 00:41:28
書生 ハーヴェイ
>>152 グレンさん
CO撤回した以上、白である証明をして欲しいというのが私の本音です。
彼女が結社員なら、まとめ役をお願いしたいのですよ。
そうすれば彼女の相方さんは潜伏できますし、偽占い師のインチキ黒出しにも牽制をかけられます。

グレンさんも結社による騙りは想定していたのでは?
(155)2006/05/27 00:42:10
見習いメイド ネリー
ああ…。
速さが足りませんでした。申し訳ございません、グレンさん。
(156)2006/05/27 00:43:31
書生 ハーヴェイ
あ、言い方がキツいということですか?
だとしたら、申し訳ない(汗)。
そのつもりは無かったんですが・・・。
(157)2006/05/27 00:44:18
見習いメイド ネリー
シャーロットさんは、きっと、>>151 >>152 >>155のような
反応も、予測できる聡明な方ではないかと存じます。
恐らく、次に来てくださったときには、説明をいただける
のではないでしょうか。
(158)2006/05/27 00:45:50
のんだくれ ケネス
シャーロットは結社COはしないみたいだな。・・・少なくとも今は。
なんで占い師COが3人になった時点で解除しなかったんだ?
占い師の確定を狙ったんだろ? >シャーロット
(159)2006/05/27 00:45:57
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/05/27 00:46:33
農夫 グレン
>>155
まあ、そうなんだが…。
とりあえず>>158に同感。
(160)2006/05/27 00:48:49
村長の娘 シャーロット
>>151 ハーヴェイさん
わかりました・・・ このまま黙っているのはよろしくないと思いますのでCOしますわ。
【わたくしは結社員でもありませんわ。】

つまり、撤回を前提に村人又は守護者で狂人・人狼・妖魔へのけん制狙いで占い師を騙らせていただきましたわ。
(161)2006/05/27 00:49:57
見習い看護婦 ニーナは、やってきた
2006/05/27 00:51:42
書生 ハーヴェイ
>>160 グレンさん
失礼、少々焦りすぎたようです。
撤回するなら、はっきり結社としてスライドCOして欲しいと思っていたものですから(汗)。
(162)2006/05/27 00:51:57
書生 ハーヴェイは、>>161が今、目に入った・・・orz
2006/05/27 00:52:47
見習いメイド ネリー
>>161
有難うございます。

疑心にとりつかれた目には、村民の善意も人狼や妖魔の
作戦も、同じものと見えてしまう。
その自分の愚かさを、悲しむばかりでございます。
(163)2006/05/27 00:54:34
村長の娘 シャーロット
もちろん、村人の分際で占い師を騙るのは奇策の部類に入ると思いますので、信用を失うことも覚悟しておりますわ。

わたくしは、最初に占いCOをすることで人狼陣営へのけん制をして真占い師を確定させようと思ったのですが、皆さんがそれを信用できないと仰るのなら、今日の占い先の一人は●私でお願いしますわ。
初日は明らかに怪しい人も出にくいので、占い先にも困ると思いますし・・・
(164)2006/05/27 00:55:26
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず一通り読んできました。

全員のCO確認。
【私は占い師ではありません】
【結社員です】
占い師騙った意図としては、人外へのけん制だったんだけども、残念な結果ですね。
ごめんなさい。

発言も一巡したので、こっからニーナが仕切ってもいいでしょうか。
対抗するかどうかのCOをお願いします。
(165)2006/05/27 00:55:55
見習いメイド ネリー
グレンさんの喉は、凄いですね……。

ようやく睡魔がやって来ました。
皆様、失礼させていただきます。



そうでした。
明日は、採ってきた生漆で、テーブルの剥げた部分を
きれいに塗り直してご覧に入れます。
お休みなさいませ。
(166)2006/05/27 00:57:27
農夫 グレン
>>165
お、結社員がでてきたな。
まとめ役よろしく頼む。

結局に2:2に落ち着いたな。
(167)2006/05/27 00:57:44
見習いメイド ネリー
[...はニーナに向き直った]

対抗はしません。これからもいたしません。
結社の知恵を貸していただけるのですね?
心強いです。
(168)2006/05/27 00:59:05
書生 ハーヴェイ
ニーナさんが結社員ですか・・・。
【私は霊能者なので、ニーナさんには対抗しません】
(169)2006/05/27 00:59:25
村長の娘 シャーロット
>>159 ケネスさん
3人目が来た時点で解除しなかったのは、CO数が3人の時、狂人は『結狼真』だと思い、人狼は『共真狂』だと思い、4人目の騙りを見合わせさせられると思ったからですわ。
また、もし「結真村」の場合、4人目の騙りを止められれば2人がCOを撤回して、真確定というのもありえなくはありませんわ。

あくまで後からCOする方全員へのけん制としたかったので、撤回は全員のCOが終わるまで待たせていただきましたわ。
(170)2006/05/27 01:01:53
見習いメイド ネリーは、扉の外へ消えて行った。
2006/05/27 01:02:07
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/05/27 01:03:09
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/05/27 01:05:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/27 01:06:52
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/27 01:08:32
書生 ハーヴェイ
>>170 シャーロットさん
参考までにお聞きしたいのですが、妖魔が能力者を騙る可能性はどれ程と見ていましたか?
(171)2006/05/27 01:10:49
村長の娘 シャーロット
>>165 ニーナさん
それではニーナさん、初日から大変なことになっていますけどまとめ役をお願いしますわ。
(172)2006/05/27 01:10:52
村長の娘 シャーロット
さて、今夜は霧がすさまじくなってきたのでそろそろ帰って寝ることにしますわ。

占いについてはもう少し、考えさせてくださいまし。
ではみなさん、おやすみまさいまし。
(173)2006/05/27 01:11:04
村長の娘 シャーロットは、窓から集会場を*去っていった。*
2006/05/27 01:11:08
書生 ハーヴェイ
すみません、そろそろ失礼します。
シャーロットさん、COありがとうございました。

[ハーヴェイは*仮眠室に向かった*]
(174)2006/05/27 01:11:13
のんだくれ ケネス
今度はニーナが結社員COか。
こっちも3CO目で騙りにいったのがよく分からねえが・・・。
【結社員ニーナに対抗しない】

>>170
要するにシャロは確定を狙ったんじゃなく、2COにしたかったわけか?
俺は2COより3COの方が人外を表に出せて良いと思うんだけどな。
あと村人なら「自分占い」は黒いぞ。
(175)2006/05/27 01:11:16
村長の娘 シャーロットは、戻ってきた。
2006/05/27 01:11:33
学生 メイ
ただいまー
戻ったよ。これから議事録読まなきゃ。あたしが出かけてからすぐ始まったんだね。

ふー。議事録長いなー。
(176)2006/05/27 01:19:18
見習い看護婦 ニーナ
>>175
ぶっちゃけ撤回出ると思ってたんですぅ。
シャロシャロの強引さは撤回する騙りだなと思ったからぁ。占い確定させるの間に合うかなと思ってぇ。
まあ、メイがCOしてきたのは予想外だったんですぅ。

とりあえず、対抗ないなら議題を追加しようと思いますぅ。どうでしょうかぁ。
(177)2006/05/27 01:19:59
学生 メイ
まずはアンケートから

■1.まとめ役について
確定能力者>結社員

■2.■3.
両方初日希望だよ。

■4.占い方法
はじめのうちは交互が良いな。

■5.その他
少し出遅れちゃったけど、これからがんばりまっす!
(178)2006/05/27 01:22:17
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ>>177 いいんじゃねえか? ここで対抗はないだろ多分。
2006/05/27 01:23:21
村長の娘 シャーロット
>>171 ハーヴェイさん
>>170でその辺にも触れておくべきでしたわね。
妖魔が占い師を騙る確率は五分五分と考えていましたわ。

ですが、とりあえず全く動きが読めない妖魔については考えずに、占い師確定orCO人数減少のために人外さんをけん制しようと思ったのですわ。

>>175 ケネスさん
始めにCOした時は、人外の動きをけん制しての占い師確定狙いでしたわ。
ですが、撤回しなかったのは人外をけん制して「少しでもCO人数を減らす」目的に変えました。

自分占いは出来ればやめてもらいたいのですが、この奇策が怪しいと感じられたのなら、自分占いも仕方ないということですわ。誤解を招く発言をしてごめんなさい。
わたくしの占い先希望は後ほど出させていただきますわ。
(179)2006/05/27 01:23:46
見習い看護婦 ニーナ
【追加議題】
1.★占い先:理由もおねがいしますぅ
2.★占い方法は交互で行こうと思ってますぅ。
それ以外でなにかいい方法ありますかぁ?
3.★能力者たちの印象とかぁ
4.★灰の人たちの印象とかぁ
5.★なんかあったらいってください♪
(180)2006/05/27 01:24:05
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/27 01:24:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/27 01:25:14
村長の娘 シャーロット
>>180 ニーナさん
議題把握しましたわ。

とりあえず、次にここに来る時までにまとめておきますわ。>>124へのお父様のお答えも欲しいですし。
今日のところはこれで帰ることにしますわ。

[...は、窓から集会場を*出て行った。*]
(181)2006/05/27 01:27:11
農夫 グレン
>>180
議題は了解したぜ。

だが、眠いからなぁ、答えるのは起きてからにするよ。おやすみ。
(182)2006/05/27 01:28:34
見習い看護婦 ニーナ
>>178
メイさん、こんばんわ!
回答が簡潔ですけど、■1の確定能力者>結社員の理由を、教えてもらえますか?
(183)2006/05/27 01:28:36
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/27 01:28:45
のんだくれ ケネス
よっし議題確認。
・・・今日はこのへんで寝させてもらうとっすっかな。
あー、1.★の占い先ってのは1人だけで良いのか?
(184)2006/05/27 01:29:24
農夫 グレンは、カレーを食べ終えて*ソファーで寝た*
2006/05/27 01:29:38
農夫 グレンは、寝言を言った。灰の印象ってのは気になる何人かでいいのかな?
2006/05/27 01:31:17
見習い看護婦 ニーナ
>>184
そこらへんは自主性に任せたいところなんですぅ。
好きに書いてほしいんですぅ。
どう書いてるかも、結構判断材料になるんじゃないかと思うんですぅ。
明記したほうがいいですかぁ?
交互だから2人かけって。
(185)2006/05/27 01:32:28
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンそういうのも、みなさんにお任せします。
2006/05/27 01:32:41
農夫 グレンは、了解した。おやすみ。
2006/05/27 01:33:31
学生 メイ
>>183
能力者が確定するなら、その人だし、確定しないなら結社員に出てもらいたいなって思ったよ。

結社員の人が騙ってた場合は、能力者が確定したとしても結社員の人がまとめた方が良いけどねっ。
(186)2006/05/27 01:34:08
美術商 ヒューバート
流し読みだけど、怒涛の展開だな。
【私は、ニーナに対抗しない】

追加議題は明日答えるよ。
(187)2006/05/27 01:38:33
逃亡者 カミーラ
あら、急展開ね。
一応言っておくと、【私はニーナさんに対抗しません。】
占い師4人から2人撤回は、いくつかパターンが考えられそうだけど……今日は時間がないわね。議題は明日答えます。
(188)2006/05/27 01:43:40
見習い看護婦 ニーナは、診療所にもどった。「おやすみなさぁい」
2006/05/27 01:59:55
学生 メイ
結社員さんについての作戦だけど、あたしからはあんまり希望は無いな〜。好きにやってくれて良いと思うんだ。

あえて希望を言うなら当分結社1COで進んで、終盤で出てきて灰を減らす感じ?出るタイミングは結社さんにおまかせかな。

始めの方でふたりCOするのは微妙な感じだね〜。あんまり有効じゃ無いような気がするよ。
(189)2006/05/27 02:00:11
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ、そろそろニーナも失礼しまーすぅ。
みなさんがんばって妖魔と狼退治しまちゃいましょうね♪

ニーナ、この場にいない人が占いになるのも全く
気にしない人なので、ドンドン発言してください♪
(190)2006/05/27 02:03:45
美術商 ヒューバート
ハーヴェイの質問に答える
>>48
占い師が4人になった時の内訳まで気にしていなかった。
あの発言の要は、交互占いは2日で完成させたい。という事だ。
内訳を考えるのは、候補の人数が決まってからじゃないと無駄だしな。
(191)2006/05/27 02:10:19
学生 メイ
今日妖魔を占えれば、あたしが真って証明出来るのよね〜。だから少し妖魔について考えたんだ。

妖魔って、占われても駄目、吊られても駄目なのよね。じゃあ初日の動きはどうするんだろって。まず占いは交互になりやすい。

だから...

初日のうちはひっそりとして「吊り組」に入ってて、二日目にはじゃんじゃん喋り出したらどうだろうって思ったの。そうすれば今度は「占い組」に入るでしょ。そうやってれば、始めの方は占いも吊りも避ける事が出来そうじゃないかな?
(192)2006/05/27 02:12:40
美術商 ヒューバート
>>191
×…候補の人数
○…各能力者候補の人数
占霊で、合計何人でるかでって事だ。

来たばかりだが、頭がまわってないようなので寝るよ。
(193)2006/05/27 02:15:57
学生 メイ
さっきのはあくまでそういう作戦を取るんじゃ無いかっていう想像なんだけどね。

だから今のところ、今日の占い希望は寡黙組から出そうかなって思ってるんだ。もったいないような気もするけどさ。ロマンを求めてそうしてみたい。
(194)2006/05/27 02:19:35
学生 メイ
それで、単純に発言数を数えた結果から、第一選考をしてみたよ。もちろん、能力者COした人は抜かすね。

アーノルドさん
ネリーさん
リック君
ナサニエルさん
ヒューバートさん
ドリスさん

そしてこの中から、目立つような行動をしてる人を抜いて行きます。寡黙でも目立っちゃ駄目ぽいから。
(195)2006/05/27 02:24:37
医師 ヴィンセント
ただいまー。
ちょっと患者さんに酒場に誘われたから行って来たよ。
肝臓悪くしてるから飲むなって言ってるのに、一升瓶丸呑みしやがった。
どいつもこいつも私の言うこと聞きゃしない。ぷんすこ!

【私は霊能者なので結社ではありません】

アンケ前にまとめ

占い師:グレン・メイ
霊能者:ハーヴェイ・ヴィンセント
結社員:ニーナ

灰:シャロ・ウェン・カミラ・村長・ケネス・ドリス・ヒュバ・ナサ・ネリー・リック
(196)2006/05/27 02:26:04
医師 ヴィンセント
1.まだ出せないよ…ただ、シャーロットは占うつもりない。信用がおけないなと思ったら即吊りの方で

2.占2で落ち着いたし交互OK

3.内訳は占霊狂狼か占霊狂妖かってとこかな?でも妖魔が役職騙るのってその時点で詰みだし多分後者はないね。
問題は霊を騙ってるのが狼なのか狂人なのか…CO順から考えてみるべきかな

4.すいませんまだ出せるとは思えません。あえて言うなら比較的喋る人ばっかりで助かるなと
(197)2006/05/27 02:31:58
学生 メイ
アーノルドさん
>>85の結社2COとか、自由占いは目立つよね。ひとまず外します!

リック君
>>143でCOが一番最後だよね。妖魔が寡黙作戦をするなら、最後までCOしないってのは解せないから外します!目立っちゃうもんね。

ヒューバートさん
発言数自体は少ないけど、>>14で早くも頼もしい考えを披露してくれてる。妖魔で寡黙戦術ならもう少し様子見るかな?ひとまず外します!
(198)2006/05/27 02:32:20
村長 アーノルドは、こんばんはだ。
2006/05/27 02:36:21
学生 メイ
はい。第二選考に残ったのは、以下の三人です!

ネリーさん
ナサニエルさん
ドリスさん

まあ今のところ>>192に基づいてこんな考えをしてみたんだけど、正直当たってる自信はあんまり無いな〜。だけどせっかく考えた事だから、ひとまずこの方針で行ってみるね。

だから出来れば三人にはもう少し話して欲しいかな〜。もちろん無理にとは言わないけどさっ!
(199)2006/05/27 02:37:52
学生 メイは、村長 アーノルドさんこんばんは!
2006/05/27 02:38:43
村長 アーノルド
ざっと議事録を流し読んだが・・・

シャーロット・・・・(頭を抱えた)
なんて愚かな行為をしてくれたんだ。。


おっと宣言忘れる所だった
【ニーナには対抗しない】
(200)2006/05/27 02:39:22
学生 メイ
シャーロットさんか...

説明してくれてる事はだいたいわかるんだけど、村人騙り騙りの事も考えると、素直に信じられる自信が無いな〜。
(201)2006/05/27 02:43:49
村長 アーノルド
1.★占い先:占い師の自由
束縛せずに、チカラを存分に発揮してもらおうじゃないか
2.★占い方法は交互で行こうと思ってますぅ。
それ以外でなにかいい方法ありますかぁ?
占い師の自由、交互だろうが何しようがかまわんよ
3.★能力者たちの印象とかぁ
村の為に存分に働いてほしい。
4.★灰の人たちの印象とかぁ
みんな、そんなに脅える事はないぞ
熊か虎か野犬の可能性もあるのだからな
5.★なんかあったらいってください♪
シャーロットが迷惑をかけてすまない。。謝罪する。
(202)2006/05/27 02:49:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
38
45
28
20
32
26
15
33
24
30
22
21
19
10