人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1447)人狼大人倶楽部其の壱 : 5日目 (1)
村長の妻 エレノアの護衛対象が、語り部 デボラに自動決定されました。
村長の妻 エレノアはランダム投票で教師 イザベラに投票しました
村長の娘 シャーロットは修道女 ステラに投票しました
書生 ハーヴェイは修道女 ステラに投票しました
医師 ヴィンセントは新米記者 ソフィーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは村長の妻 エレノアに投票しました
修道女 ステラはのんだくれ ケネスに投票しました
新米記者 ソフィーは修道女 ステラに投票しました
教師 イザベラは修道女 ステラに投票しました
学生 メイは修道女 ステラに投票しました
のんだくれ ケネスは修道女 ステラに投票しました
語り部 デボラは修道女 ステラに投票しました
異国人 マンジローは修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、教師 イザベラに投票した(ランダム投票)
村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
医師 ヴィンセント は、新米記者 ソフィーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、村長の妻 エレノアに投票した
修道女 ステラ は、のんだくれ ケネスに投票した
新米記者 ソフィー は、修道女 ステラに投票した
教師 イザベラ は、修道女 ステラに投票した
学生 メイ は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、修道女 ステラに投票した
語り部 デボラ は、修道女 ステラに投票した
異国人 マンジロー は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人間だったようだ。
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
村長の妻 エレノアは語り部 デボラを護衛している……
しかし、その日語り部 デボラが襲われることはなかった。
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 メイ、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
学生 メイは、マンジローの無事だけを祈っている
2006/05/22 23:30:29
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラが吊られたら、ちょっと寂しい気分になっている。
2006/05/22 23:30:55
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ ギルバートさん
(今度は間違ってないぞ  っと)

言い忘れたか、言わない気か。
ま、襲われないでしょうから。(襲って相方名乗る危険を冒すほどアホじゃないでしょうし)
2006/05/22 23:31:00
流れ者 ギルバート
ハーヴか……徹底してるね。
手抜きする気はないってか。

まあそれでいいけど。
2006/05/22 23:31:04
医師 ヴィンセント
ニーナ >>311
お互い様同士だな。
(0)2006/05/22 23:31:22
修道女 ステラ
あら、早速ハーヴェイさんを外してるし。。。
ごめんね。
2006/05/22 23:31:22
書生 ハーヴェイ
ああ、予想はしてたけど襲撃されましたか。
2006/05/22 23:31:37
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさん、お疲れ様でした。
2006/05/22 23:31:53
雑貨屋 レベッカ
はーべさんか。
ステラさん、ホントお疲れさま!

ごめんね〜!
2006/05/22 23:32:03
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/05/22 23:32:05
流れ者 ギルバート
コネさんこんばんは。

ステラさん、ハーヴおつかれ。
2006/05/22 23:32:07
修道女 ステラ
どうもです。
2006/05/22 23:32:10
のんだくれ ケネス
【ステラ人間】

狂信入りだし、特に発表順を気にする必要もないよな。
(1)2006/05/22 23:32:11
異国人 マンジロー
…ハーヴェイ殿! お昼当番殿が…。
ステラ殿もお疲れでござった。
(2)2006/05/22 23:32:18
医師 ヴィンセント
美味♪

守護者ってさ。ヒューバートかも?w
(*0)2006/05/22 23:32:24
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ!!!
(3)2006/05/22 23:32:34
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/05/22 23:32:38
吟遊詩人 コーネリアス
うん、ここでイザベラさん襲撃はないと思うよ。
2006/05/22 23:32:46
流れ者 ギルバート
このハーヴ襲撃で、さらにデボラさんの状況真が強まる、のかな。
2006/05/22 23:32:52
修道女 ステラ
墓下COは?
2006/05/22 23:32:57
のんだくれ ケネス
ヴィンセント>>4:312
ニーナとマンジローが投票CO宣言した上で非能力者宣言してるよな。2日目。
(4)2006/05/22 23:33:26
教師 イザベラ
間違えてメモをはったよ…あとでくるよ。
(5)2006/05/22 23:33:30
村長の娘 シャーロット
あれー。またネリーが食べてるわ。わたしが先にセットしたはずなのに…。
(*1)2006/05/22 23:33:33
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさんも、お疲れ様でした。
現世の垢でも落として、ゆったりとおくつろぎ下さい。
2006/05/22 23:33:39
流れ者 ギルバート
んー、しかしこれでは狼は偽黒出しづらいね。
ヴィンかもう一人の潜伏狼に白かな。
2006/05/22 23:33:44
書生 ハーヴェイ
墓ログ読んでくるよー
2006/05/22 23:33:47
流れ者 ギルバート
してますよ<墓下CO
2006/05/22 23:34:03
見習い看護婦 ニーナ
>>0 先生に同士と言われるのにはちょっと抵抗ありますよ。

二人して投票孤高ですが。ってかエレノアさんランダムって…orz

むー、ステラさん、ハーヴェイさんお疲れ様でした。
(6)2006/05/22 23:34:11
学生 メイ
ハーヴェイさん、ステラさんお疲れ様でした

>マンジローさん
さっき私の手を取ってどうするつもりだったのかなぁ?(笑)
(7)2006/05/22 23:34:22
新米記者 ソフィー
先生!!「ああ」ってメモはなんなんですか!!
微妙に気になります!!!
(8)2006/05/22 23:34:23
異国人 マンジロー
ステラ殿は人間判定でござったか。
偽なら狂信者でござるな。
灰に狼は2でござるか。
(9)2006/05/22 23:34:25
のんだくれ ケネス
あ、ハーヴェイ、ステラ乙

先に墓下盛り上げといてくれると助かる。
(10)2006/05/22 23:34:32
医師 ヴィンセント
…たまにはゆっくりと更新を迎えたいものだな。
(11)2006/05/22 23:34:37
修道女 ステラ
ではしばし。。。
2006/05/22 23:34:44
医師 ヴィンセント
む。
ケネスの判定確認。
(12)2006/05/22 23:35:04
雑貨屋 レベッカ
読んでぎゃーって言ってください。
あーん。
2006/05/22 23:35:15
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんはしなくても、素性はバレでます。
霊能者とは現世を偽る姿、その実体は褌姉御!!
2006/05/22 23:35:37
医師 ヴィンセント
ケネス >>4

ということは、ケネスはニーナとマンジローを疑ってるということでいいのか?
(13)2006/05/22 23:36:15
村長の娘 シャーロット
そういえば、何か守護者がどうとか言ってたような気がするわね。もう、遠い過去の話のようだわ。
(*2)2006/05/22 23:36:18
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートさん、レベッカさん
ワタシは今の内に脱走するべきだと思いますか?

ま、ステラさんはそれほどショックは受けないと思いますけど...
2006/05/22 23:36:32
学生 メイ
>>8 ソフィーさん
メモの履歴を見ればわかるよ。うふふ・・・
(14)2006/05/22 23:36:38
流れ者 ギルバート
実は俺が投票ミスったとかって説は出なかったね。
出ないか。
2006/05/22 23:36:40
医師 ヴィンセント
ネリーが死ぬまで、ネリーが襲撃決定だと思うが。
最初の襲撃のセットを、ネリーが最初にしたことで。
(*3)2006/05/22 23:36:41
修道女 ステラ
ああ、3日目を見ただけで了解。
提督でしょ。じゃあまあしょうがない。
2006/05/22 23:37:01
流れ者 ギルバート
>コネさん
コメントしづらい(汗

まあ、下手に逃げるより、待っていた方がいいと思う。ステラさんには愚痴る権利があろう。
2006/05/22 23:37:39
村長の娘 シャーロット
えー、そうなの?ひもじいわ…。
(*4)2006/05/22 23:38:12
修道女 ステラ
>ギルさん
愚痴りませんわよ。
提督とは長い付き合いなんだから、「だったらしょうがない」ですわ。
2006/05/22 23:39:08
村長の娘 シャーロット
ぶっ。レベッカ結社とか!
じゃぁ、占い師誰よ!
(*5)2006/05/22 23:39:11
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ乙。ステラ乙。

メモ見た。
レベッカ相方なのか。

って!
初日に喰われてるじゃんかよ!!!

結社騙りされてたら、あぶねーっつーの!!
(15)2006/05/22 23:39:13
書生 ハーヴェイ
3日目見た。

orz
2006/05/22 23:39:16
医師 ヴィンセント
なーに、美味しいところは山分けだ。
(*6)2006/05/22 23:39:25
吟遊詩人 コーネリアス
うんうん、ステラさんは分かってると思ってた。
この村に入った時は、最終日まで生き延びてそこで狂信者co出来たらいいなぁが望みだったのですがww
2006/05/22 23:39:51
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとまて、あんなのワタシでなくてもCOなぞせんだろうが。BBSじゃあるまいに。
2006/05/22 23:40:56
修道女 ステラ
なに、レベッカさん結社なの?
まだちょっとしか見てないから。。
2006/05/22 23:40:59
新米記者 ソフィー
ステラ人間判定ですか。
…という事はケネス視点で狼は2人。ステラ偽なら狂信者ということか…
10>8>6>4>2で残り吊り手は4手。
もしステラ真ならやばい場面ではある。
ステラ偽でもミスは2回。

正直個人的には狼の襲撃コースから守護生存を低く見積もっているので、今日が正念場かなと思ってる…
(16)2006/05/22 23:41:33
流れ者 ギルバート
ここで偽黒出したら露骨すぎるよデボラさんー。

出すかな? 出すよな、普通に。それで勝負つくし。
2006/05/22 23:41:39
異国人 マンジロー
結社相方はレベッカ殿だったということでござるか。
灰から結社はでないのでござるね。
(17)2006/05/22 23:41:56
修道女 ステラ
私が占い師でもCOしませんわね。
2006/05/22 23:42:18
流れ者 ギルバート
あらためてハーヴ・ステラさんお疲れ。

まあそういうことです。
2006/05/22 23:42:20
のんだくれ ケネス
ヴィンセント>>13
というか、占い師確定で狼が騙らない理由がそれぐらいしか思いつかなかったからので、ニーナとマンジローを疑ってる。

マンジローは発言単体では白寄りに考えているが、占い師確定っていう状況証拠から疑わずにはいられない、といったところ。

ニーナは昨日の占い希望にもあげたが、発言単体での白印象がない。占い師COが出ないような気がするって発言が一番引っかかったかな。>>3:113
(18)2006/05/22 23:42:22
村長の娘 シャーロット
さて、占い判定はどうしますか?
適当に黒出します?後1回の吊り・襲撃成功でおしまいですよ。
(*7)2006/05/22 23:43:13
雑貨屋 レベッカ
ステラさん
そうなの…結社でしたのよ。

イザベラせんせ結社予想してたなら
ねらわれちゃったのかなー。
とほほん。
2006/05/22 23:43:13
新米記者 ソフィー
>>14 メイちゃん
見た…

なんだって!!!!!!!
レベッカちゃん結社かよ!!!
凄くデンジャーな話じゃないですか!!!!

イザベラ先生…お疲れです…

これで詰みコースは難しくなったか…orz
(19)2006/05/22 23:43:50
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・
やっぱステラさんがログ読む前に逃げよう・・・
2006/05/22 23:43:56
医師 ヴィンセント
墓下ステラ >>4:306

灰で喰われるなら本望。むしろそれが仕事だと思ってる。

生きてるけどな。
(20)2006/05/22 23:44:02
医師 ヴィンセント
(初独り言)

墓下ステラ >>4:307
まあ、そういうこともあるさ。
2006/05/22 23:44:20
修道女 ステラ
だいじょうぶよ>提督(目が笑っていない)
2006/05/22 23:44:46
修道女 ステラ
まあ、まじで読んできますわ。
2006/05/22 23:45:34
吟遊詩人 コーネリアス
>ステラさん
え〜ん。目が据わってるよぉ

>ヴィン
嘘つけぇ(笑
2006/05/22 23:45:49
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん襲撃で、ケネスさんがステラさん白だし。
これはもうデボラさんケネスさん真決め打ちして大丈夫そうです。

が、ケネスさんから疑われてますよ…orz
いっそデボラさん、ニーナを占っていないかしら?
2006/05/22 23:48:00
医師 ヴィンセント
うーん。
ステラが生きているうちに突っ込みたかった。

ステラの >>4:313 を、みんなはどう思う?

偽ステラの吊られ間際のノイズか?
真ステラの遺言か?

しかも、ハーヴェイ襲撃だから、外れているわけで。

やっぱ、あれだな。
襲撃考察とか、キリがないよな。
(21)2006/05/22 23:48:29
村長の娘 シャーロット
なにかしか、わが道を行くソフィーが素敵過ぎでまぶしいですわ。

疑われてることとか、質問とか全然意に介してないようですわね。すばらしいです。
(*8)2006/05/22 23:49:04
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ以外白だしだと、
ニーナは今日吊られてしまうかも?

…でも、それならそれでもういいやって気がしてます。
こうグダグダで長丁場は正直しんどいです。
へたれ村人でごめんなさいです。
2006/05/22 23:49:34
のんだくれ ケネス
昨日、一昨日と議論に参加してないのに申し訳ないが、今日はこの辺で先に休ませてもらう。

明日以降は酒を飲む予定もないんで、全然やってない灰考察に時間を費やしたいと思ってる。


状況的に楽勝っぽいとは言え、まだ狼が2人残っているんだからな。早く退治してうまい酒にありつきたいもんだぜ。
(22)2006/05/22 23:51:29
医師 ヴィンセント
デボラの結果待ちだな。

まあでも、わかるところから。
・ケネス真:狼2潜伏
・ケネス偽:狼2潜伏+ケネスorデボラ狼>狼1潜伏+ケネスandデボラ狼

か。

あ、デボラとヒューバートの狼側とか、流石に排除してるから。
(23)2006/05/22 23:52:40
異国人 マンジロー
ケネス>>18

結局ステラ殿が狂信者だったわけでござるよな。
狼側が全員投票COを選んで非COの道をとり、にっちもさっちもいかない状況を作るでござるかな?
ヒューバート殿が非COしているのにでござるよ?
(24)2006/05/22 23:52:47
村長の娘 シャーロットは、重力に押しつぶされそうになりながら集会所にやってきた。
2006/05/22 23:52:55
医師 ヴィンセント
あっぱれだなw
(*9)2006/05/22 23:52:56
学生 メイ
・・・とりあえず、デボラお婆ちゃんの判定見ないと吊り先も決められないなあ

>>21 ヴィンセント先生
真だったとしても、一人の考察だし偽ならブラフも込みだから気にしない方がいいと思うよ
(25)2006/05/22 23:53:07
医師 ヴィンセント
★ネリー

イザベラ生存により、レベッカ結社員がブラフかもしれん。気をつけろ。結社員はまだ生存してるかもしれない。
(*10)2006/05/22 23:53:46
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス殿、あっ、殿付け忘れたでござる
2006/05/22 23:54:19
新米記者 ソフィー
>>21 ヴィン先生
多分、>>4:313ってノイズのような気がするんだけどなあ。
ステラ真ならもっと、遺言にしてもきっちりとしたものを出すような気がするんだよね。
霊能COしてからのステラさんって、自分の真アピールに熱くなりすぎて、潜伏時に比べて狼探しに熱心じゃなかった気がする。

その辺からも、ステラ偽決め打ちの気分になっていたんだけど…
(26)2006/05/22 23:54:28
医師 ヴィンセント
メイ >>25
気にするなといわれると、気にしたくなる私。

気にしても、さっぱりわからないけどな。
(27)2006/05/22 23:55:08
新米記者 ソフィー
デボラ婆さん寝たのかなあ…
(28)2006/05/22 23:56:09
学生 メイ
さて・・・と
私は先に休ませてもらうね
マンジさん部屋まで送ってて〜

[メイはマンジローと腕を組む]
ふふふ〜
(29)2006/05/22 23:57:06
村長の娘 シャーロット
こんばんは。間に合いませんでしたか。

ハーヴェイさん、お疲れ様でした。またカレーをいただきとうございました。
ステラさん。最期をお見届けできなくて申し訳ありません。しかし、第三勢力褌女の増殖を未然に防ぐことができたのは、よかったと思います。
(30)2006/05/22 23:57:45
医師 ヴィンセント
ソフィー >>26
「霊能COしてからのステラさんって、自分の真アピールに熱くなりすぎて、潜伏時に比べて狼探しに熱心じゃなかった気がする。」
うん。それは少し思った。(>>4:308 で突っ込んでる通り)
(31)2006/05/22 23:57:58
書生 ハーヴェイ
まだ狼側誰も吊れてないのか、厳しいな。

僕が守護者じゃなかったのは幸いなんだけど
守護者は占い師を守護してるんだろうなあ。
偽なのに(´・ω・`)
2006/05/22 23:58:19
医師 ヴィンセント
うーん。
なんだか私は、ソフィーにロックオンしすぎてるのかな。

頭グルグルしてる。
(32)2006/05/23 00:01:08
異国人 マンジロー
メイ、部屋まで送るでござるよ。
その前に墓に「ラク」を供えてくるでござる。
一緒に参るでござるよ。

では、御免。
(33)2006/05/23 00:01:17
異国人 マンジローは、学生 メイとともに集会場を*あとにした*
2006/05/23 00:02:20
医師 ヴィンセント
そういう意味では、私も決めうちしているようなものか。

少し頭を冷やすかな。
(34)2006/05/23 00:02:27
医師 ヴィンセントは、*夜の繁華街に消えた*
2006/05/23 00:02:28
村長の娘 シャーロット
おばば様待ちですのね。

それにしても、レベッカさんがイザベラ先生の相方だったとは。ということは、ここで灰を狭めることもできないのですね。
(35)2006/05/23 00:02:41
流れ者 ギルバート
>ソフィー
ハーヴ襲撃で守護者がいないことを確信ってなんでだろう?

護衛はデボラ>イザベラ>その他 だと思うが。
2006/05/23 00:03:16
学生 メイは、異国人 マンジローと夜の散歩しながら自室に帰っていった
2006/05/23 00:03:19
医師 ヴィンセント
ソフィーの天真爛漫さが、結社なのではとw
(*11)2006/05/23 00:03:33
医師 ヴィンセント
シャーロット >>35

その分、守護生存率が上がっているというものだ。
デボラ真なら、なんの問題もない。
(36)2006/05/23 00:05:27
村長の娘 シャーロット
そういう、結社に出会ったことがありますわ。
まるで緊張感がなく、適度に黒く思われる。
(*12)2006/05/23 00:05:42
医師 ヴィンセントは、赤マムシを3本飲むと、また*戻った*
2006/05/23 00:05:45
医師 ヴィンセント
だな。

結社相方生存なら、その分守護が死んでそうなのだがなw
(*13)2006/05/23 00:06:28
修道女 ステラ
うーむ、判定まで偽と思われてたのがくやしい(でもないけど)。

前村引きずってない?>提督
2006/05/23 00:07:10
見習い看護婦 ニーナ
第3勢力の褌女は吊られましたが、
第4勢力の変態は健在です!ヤバヤバです!
2006/05/23 00:07:32
村長の娘 シャーロット
ソフィーのことは後でつつきましょう。
ネリーの判定が楽しみですわ。
わたし白ならほぼ盤石ですが、ラッセルも大丈夫でしょう。いきなりはないと思います。

さすがに、10日を越えるといろいろ大変ですわね。何よりも記憶が…。
(*14)2006/05/23 00:08:37
医師 ヴィンセント
では寝る。

ネリーは白出しでいいと思うのだが。
問題は誰に出すかだな。
エッタや私に出し、そこから偽がバレるのは避けたいが、半白で生きている理由を突っ込まれる明日は、既にランダム状態だからな。
ネリーからの灰吊りで、私とエッタが回避できるのなら、誰に白でも良さそうだ。

あ、ソフィー白は勘弁www
(*15)2006/05/23 00:08:54
修道女 ステラ
>>26
よく言うわね(笑)
2006/05/23 00:09:54
修道女 ステラ
さすがにソフィーさんには言われたくないぞ。
2006/05/23 00:10:40
医師 ヴィンセント
記憶か。

元々私は、アドリブ型だからな。
その時思ったことと、今思ったことが違っても大丈夫だ。
芯になる部分が一緒ならいい。
(*16)2006/05/23 00:10:41
新米記者 ソフィー
うーん、婆さん来ないなあ…

で、万次郎さんとメイちゃんは不純異性交遊…なわけないか。万次郎さんのキャラからしてありえない。

さらには、ヴィン先生の赤マムシが3本…ちょっと調べてみるかな…幼女買っていたら問題だもんね。
(37)2006/05/23 00:11:41
村長の娘 シャーロット
ラッセル、おやすみ。

マンジローに白で襲撃ぐらいが無難かしら?
襲撃はイザベラという選択肢も残っているから、一応余裕はあるわね。
どちらにしでも、明日みんな生きていればほぼ、ジ・エンドよ。
(*17)2006/05/23 00:11:46
美術商 ヒューバート
そうか、ステラさんがこちらに来たか。
お疲れ様だ。

お疲れ様。私の頑張りすぎがランダムでのコーネ吊りにつながったみたいだよ。

私が占い師ならドク黒だったら間違いなく出ていた。

自由村でそうそううまくいくことばかりではない、という典型の村だな。orz

ところで私が誰かは分かってるよね?
2006/05/23 00:12:22
書生 ハーヴェイ
>ギルバート
4日目でマンジローが僕に「一番襲撃されやすい」とか言ってたからじゃないか?
2006/05/23 00:13:20
修道女 ステラ
まあ、何度も言うように全然愚痴る気もないし、少なくともコーネさんが相方であれば納得してしまう自分が居るし、それはそれでいいのですが、さすがに最後は心身ともに疲れ果てました(歳とか言わないっ!)
2006/05/23 00:13:37
医師 ヴィンセント
エッタハァハァ!
ウェンデイハァハァ!!

とか、表で言ったらどうなるだろうかw
2006/05/23 00:14:12
修道女 ステラ
ヒューさんは国王?
2006/05/23 00:14:19
吟遊詩人 コーネリアス
>ステラさん

前村って?
そーいや、参加者一覧見てなかったなww
2006/05/23 00:14:25
流れ者 ギルバート
んーと、残りは

実際は
結守村村村村狼狼狼狂、か?

で、デボラさん真視点で
占霊結守村村村村狼狼、灰6人(今日5人になる)

……黒出しだろうなあ。灰吊りでうっかり潜伏狼つもられたらまぬけだし。
2006/05/23 00:15:18
村長の娘 シャーロット
基本的に、わたしは議事録は一度しか読まないの。引用するときなどにそこだけ読み返したりはしますけど。

赤に頻繁に思考を垂れ流しているから、後でそれを拾って原稿作るという感じかしら。

前は、原稿すら書かずに、推敲なし一発発言が多かったですけど。最近、意味をとらずに言葉尻を引っ掛けてくる方が増えたので、少しは考えるようになりましたわ。
(*18)2006/05/23 00:15:38
修道女 ステラ
変態村<前村
2006/05/23 00:15:43
村長の娘 シャーロット
おばば様いらっしゃいませんね。

来て早々ですが、失礼させていただきます。
おやすみなさい。
(38)2006/05/23 00:17:09
流れ者 ギルバート
>ハーヴ
なるほど。

だとしても、ここで占結から護衛外す守護は困るな。デボラさん守らないならケネスさん吊れって話で。
2006/05/23 00:17:20
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・・・リスト見た。
あう〜、こんな人とやっていたのか(笑
2006/05/23 00:17:37
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君、お疲れ様。

守護ではない、か。確かにまあ、そうなんだろうが。w

こうなるとイザベラ先生が道化役として選ばれてしまっていて本当に気の毒だよ。

まあ、ブレーキが利かないのかもしれないが人間、一度決め打ってしまったことは思考停止に入ってしまってまず絶対に改められないからね。
2006/05/23 00:17:37
語り部 デボラ
へぇ、マンジローはんに白出しで行きます。
(*19)2006/05/23 00:17:48
医師 ヴィンセント
今夜の吊り的には、ソフィー、エレノアか?
するとここに白だと、吊りが飛び火するかな。

まあ、どちらかが結社相方なら、一緒たが。

イザベラ襲撃して相方coさせてみたいな。
イザベラが遺言を残さない限り、吊れるかもしれないぞ?w
(*20)2006/05/23 00:18:03
修道女 ステラ
イザベラさんはねえ・・・
もっとも誘導しやすいタイプだろうなあ。
2006/05/23 00:19:29
医師 ヴィンセント
やあ、ネリー。

マンジローを疑ってたか?w
(*21)2006/05/23 00:19:51
流れ者 ギルバート
ま、俺が地上にいて、みんなと違う発想が出来たかどうかはわからないしね。
答え判ってやいやい言ってるわけだから。

しかし、襲撃考察ほとんどしてもらえなかったのは寂しい限り。
2006/05/23 00:19:52
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんは・・・、まぁ、諦めてください(爆
ヒューさんは、後は確かに国王ぐらいしか対応する人が居ない。
2006/05/23 00:19:56
美術商 ヒューバート
ステラさん>国王? そりゃたぶん違うと思うよ。

ヒントは…
長文連投型なこと、
使い切るほど多弁じゃないこと、
褌女を捜していたこと、

かな(何じゃそりゃ)。
2006/05/23 00:20:17
村長の娘 シャーロット
それにしても、微黒演出は難しいですわね。
さすがに、ラッセルとのラインを考える人はいないようですけど…あっ、一応誰か言ってましたわね。誰だったかしら…。
(*22)2006/05/23 00:20:58
医師 ヴィンセント
自由占いをしているんだ。
占った理由は、あった方がいいと思う。
(*23)2006/05/23 00:21:19
修道女 ステラ
>ギルさん
そうなんです。襲撃考察をみんながちょっとでも真剣にやれば、「ありえね〜」ってのに気がつくと思ったんですが。。。駄目でしたわ。
2006/05/23 00:21:37
美術商 ヒューバート
コーネさんとはたぶん初めて同村するからね。

勤め先がやたらと近いはずだが。


分かってもらえた?
2006/05/23 00:21:40
吟遊詩人 コーネリアス
ん、いや特に引きずっているとはは無いと思うよ。というか、今回は現状ワタシのデフォに近いと思う。
2006/05/23 00:22:16
医師 ヴィンセント
だが、寝る。
(*24)2006/05/23 00:22:20
語り部 デボラ
おまたせはんどす。
ハーヴェイはんが襲われはったんどすか。
灰を狭くしたくなかったんどっしゃろか。わてやイザベラ先生は守護が怖うて襲えんかったいうことどすか?

占いはソフィーはん希望が多かったんどすが、わてとしては昨日のマンジローはんの守護に関する発言が気になりましてな、勝手どすがマンジローはんを占わせてもらいました。
マンジローはんは人間どした。
なかなか2匹目の狼が見つかりまへんな。
やっぱり、ソフィーはんを占うた方がよかったんやろか。
(39)2006/05/23 00:22:23
修道女 ステラ
>ヒューさん
あ、yekさんか。
ロッテかと思ってた。
2006/05/23 00:22:29
吟遊詩人 コーネリアス
ぎゃあ、ヒューさんはそうでしたか。
リアル以外の村はじめてですねぇ。
よろしくです。(苦笑
2006/05/23 00:23:50
美術商 ヒューバート
みんなオトナすぎて

潜伏狼が居るのに占い師に対抗出さないのを単なる事故くらいにしか思っていないこと、だろうね。

まぁったく、年寄りはアタマが固くなっちまって……


[翌朝、ヒューバートは袋叩きにあって顔が二倍くらいになった姿で発見された]
2006/05/23 00:23:56
吟遊詩人 コーネリアス
いや、ステラさんは・・・あえて褌は無視したんだがww
2006/05/23 00:25:09
村長の妻 エレノア
すみません…私、生きているのですね。
投票セットも出来ず、通信がブッチ切れてしまいました。ランダムになりまして申し訳ありません。
生き恥を晒しているようです。
ステラさんが処刑されたのですね。
そしてハーヴェイさんが襲撃された…と。
(40)2006/05/23 00:26:08
語り部 デボラ
昨日の灰考察でマンジローはんを気になる、言うてありますんえ。
(*25)2006/05/23 00:27:12
修道女 ステラ
褌はねえ、吊られるとなったらやっておかなくちゃ、と(笑)
2006/05/23 00:27:15
見習い看護婦 ニーナ
よりによって卍さんですかっ!
2006/05/23 00:27:16
村長の娘 シャーロット
エレノアも困った存在よね。ほとんど参加してない状態で、ほぼ白というのはきついわ。
(*26)2006/05/23 00:28:09
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさんこんばんは。
ステラさん、ヒューバートさんには本当に申し訳ない。

楽な方に流れていってしまいました。・゚・(つД`)・゚・。
2006/05/23 00:28:12
見習い看護婦 ニーナ
あ、エレノアさんだ…。

ってか、ニーナひとり赤ログ?
中途半端に出るよりも、今日はこのまま寝てしまおう。
2006/05/23 00:28:21
新米記者 ソフィー
おや、婆さん来てたのね。
そして、万次郎さん白判定ね。
残る灰は、学娘妻医看か…

今日は寝る事にするわ、おやすみなさい。
(41)2006/05/23 00:28:56
語り部 デボラ
そしたら、わてはお先にやすませて貰います。
おやすみなさいませ。 > All
(42)2006/05/23 00:29:21
美術商 ヒューバート
コーネさん> いえいえ。

ここまできたらバラしちまうと、二日目入るところで別鯖で再戦村始まっていて、むちゃくちゃきつかったんだが、そうなると燃えてしまってね。デボラ吊れない時点で頑張っても仕方ないんで三日目は流したに近いんだが。

それもドクに踊らされてたってことだw

当然狼陣営はもう分かってるだろうね>占い師
でなきゃギル襲撃は(念のためであれ)しないから。あれって狼が潜伏している占い師を狙う以外の何物でもない。そしておそらくメイのブラフはそれにあわせたもの。彼女はおそらく狼サイドだね。
2006/05/23 00:29:33
語り部 デボラ
あんたも灰どっせ > ソフィはん

てことでホントに寝ます。
(*27)2006/05/23 00:30:53
修道女 ステラ
ハーヴェイさんは襲撃考察を、占い師の真偽を基準にやっていたので、露骨に狼サイドかと思ってしまったんですが・・・ちょっと浅かったですね、私も。
2006/05/23 00:31:49
村長の娘 シャーロット
ネリーおやすみ。

ソフィーは、天然偽装でも狙ってるとしか思えないわ。今までそういうソフィーにばっかり出会ってるのは、仕様かしら…。
(*28)2006/05/23 00:32:46
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、そうするとスカニュー(敬称略)はどこに行った(笑

ですね。素直にヴィン-ケネス-メイでしょうね。
2006/05/23 00:34:05
流れ者 ギルバート
おや、白判定か。なんでだ?
卍狼はないと思ってるんだけど。

灰吊りでも、自由投票なら楽勝って事かな。

ま、あとは地上の皆に頑張ってもらうほかないか。
みんな、おやすみ。
2006/05/23 00:35:23
書生 ハーヴェイ
>ステラさん
いやいや。思いっきり決めうってましたからね。
狼サイドが4人残ってるのがわかっているステラさんなら誘導型の狼サイドに見えても仕方ないよ。
2006/05/23 00:35:41
異国人 マンジロー
拙者白判定でござったか。
ふむ、面白くないでござるね。

ハーヴェイ殿が狙われたのは守護白狙いでござろう。
狼側もデボラ殿への狼疑惑まきはやめて正攻法でいくことにしたのでござるかな。
2006/05/23 00:37:25
修道女 ステラ
さて、私もそろそろ寝ますが、次にまた個人戦をやれば、相当経験値が上がってる筈だから面白くなりそうね。
ただ、狂信者入りはやっぱりきついかも。
2006/05/23 00:38:12
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさん、きつけどさ、
あれでステラさんが狼サイドに見えるのだったら目先の発言ばかり追うのではなくて、全体状況見た方が良いと思う。一旦息抜いてさ。
そしたら最も重要な「対抗占い師は誰」を光明に誤魔化している人が分かると思う。
その辺りから、あれっ? 筋が通る内容は??
と追ってみる癖は付けた方がいいよ。

ま、ワタシが言うのも何なんだけどさ。
2006/05/23 00:39:38
美術商 ヒューバート
スカさん? マーチさんのことかなw

ちょっとドクかな、とも思ってたんだが。
2006/05/23 00:39:45
修道女 ステラ
普段の村の感覚をいかに捨てられるか、って感じがしますわ。

では、おやすみなさいませ。

[...はコーネリアスを寝室に*連行した*]
2006/05/23 00:40:28
異国人 マンジロー
どちらにしろ、灰に狼は二匹でござる。
デボラ殿真ならば
エレノア、シャーロット、ヴィンセント、ニーナ、メイ、ソフィーの中に一人でござるな。
しかし、ステラ殿はなぜ、霊能者にCOしたのでござるかなぁ
2006/05/23 00:40:29
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、正直個人戦に慣れてないのだったら
初日全COにしておいて、後は推理をやって経験積んだ方が良いと個人的には思う。
.oO(だったらつまらないなぁなどと思っていることは内緒だけどね)ww
2006/05/23 00:41:32
村長の妻 エレノア
デボラさんが真占い師さんでしたら、卍さんが白、ステラさんが狂信者なのですね。

デボラさんが偽占い師さんなら、真占い師さんはCO前に襲われたか処刑された人という事でしょうか。

記憶が薄れていますが、レベッカさんかコーネリアスさん。コーネリアスさんは吊られそうでしたので、COすべきですわよね?
レベッカさんの発言をもう一度読み直しますが、皆さんが、デボラさん真決め打ってステラさんを処刑したのだとすれば、レベッカさんが占い師では無いだろうと判断される要素がきっとあったのですわよね?

私、忘れているか見落としているみたいです。
その辺も明日読み直しますので、お許し下さい。

[.... は「ステラさんのお部屋は…?」と迷いながら、泪をこぼしつつ*消えていった*]
(43)2006/05/23 00:41:49
書生 ハーヴェイ
マーチさんがヴィンセント先生・・・
ああ、旅に出てたみたいなのでそうかも。
2006/05/23 00:42:16
異国人 マンジロー
占い師騙れる位置に狼はいたはずでござるよなぁ。
そのあたりがわからないところでござるよ。
やはり投票COをしなかった者に狼はいると思うでござるね。
2006/05/23 00:42:39
吟遊詩人 コーネリアス
きゃ〜、ステラさん....

(遠くから声がした)
多分、ヴィンとケネスやってるよ(笑
2006/05/23 00:43:03
見習い看護婦 ニーナ
エレノアさん、レベッカさんは結社員だったようだよ?
ここまで読めてないのはどうなんだろうなー。
2006/05/23 00:43:07
美術商 ヒューバート
ふむ、個人戦の経験値ねぇ。

村人は結局個人戦、ただ説得力が必要なだけ。
今回の私のコーネ吊り運動は

デボラに目を付けられ(見つけましたで)、
ドクに乗せられ(灰吊りしてみない?)、
ケネスにそそのかされ(男に投票なら霊能)、
と見事に狼連中の思惑の掌で踊っていたわけで。

狂言回しの役はイザベラ先生に…気の毒なことだ。

2006/05/23 00:43:50
異国人 マンジロー
おかしいでござるよ、エレノア殿ーっ!
レベッカ殿は結社でござるーっ。

エレノア殿、チェック一でござるよ。
2006/05/23 00:45:07
教師 イザベラ
消しても履歴で見られるんだったね。
あたしの相方はレベッカぢゃお。昨日あたしが襲撃sあれる前に言い残そうと思って、ギリギリ時間が間に合わなかったんだよ(涙
(44)2006/05/23 00:45:35
教師 イザベラ
じゃおってなんだい…
(45)2006/05/23 00:46:16
異国人 マンジロー
レベッカ殿は投票COされていたでござるし。
なぜ、今頃それをむしかえすかでござるねぇ。
忘れていられるのか。
2006/05/23 00:46:55
美術商 ヒューバート
そして地上のエレノアさん

<<それ、個人戦の村としては参加してないのと同じ>>

独裁共有まとめが村人に言うのだってもうちょっとなんとか自分で読み返すと思うよ。

無害だから残されてるってことかなw
2006/05/23 00:47:43
教師 イザベラは、あわてて口が回ってないけど気にしないでおくれよ…
2006/05/23 00:48:03
書生 ハーヴェイ
>コーネリアスさん
ありえる可能性は全て疑えですね。
楽な方に流れちゃだめだ!
2006/05/23 00:48:19
教師 イザベラ
エレノア>>43

【レベッカはあたしの相方の結社員】なので占い師ではないよ。
(46)2006/05/23 00:49:10
美術商 ヒューバート
レベッカは襲撃された晩に投票で非占霊COしてる。少なくともそのくらいは抑えてないとね。
2006/05/23 00:49:48
異国人 マンジロー
ああ、でも、このなんというか、頼りなさは狼っぽくないでござるね。
やっぱり、エレノア殿は白でござろうか。
2006/05/23 00:50:15
吟遊詩人 コーネリアス

(遠くから小さく切れ切れの声がした)
ちゃんと疑って、感覚ではなく、推論を持って捨てるんです。捨てなきゃダメです。
2006/05/23 00:50:53
美術商 ヒューバート
イザベラさん>その事実から占い師がコーネしか居ない、というステラの結論を無視しちゃ駄目だ。

偶然は一度なら偶然だが、二度も三度も偶然はありえない。どうせなら、自分が迷い道に入っていることには気がついて欲しい。
2006/05/23 00:51:16
美術商 ヒューバート
けど、イザベラさん、普通の村の共有者感覚だろうからなぁ。
2006/05/23 00:52:43
吟遊詩人 コーネリアス
>ヒューさん

そう、村は最初から個人戦。ただし、団体戦でもあります。やっぱり外れちゃ行けない枠って有ると思います。この村は、その枠が少し広がったスベックの村なだけ。
2006/05/23 00:53:34
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
さて、だんだんこっぱずかしくなるのでそろそろ失礼するか。

余談だが、鴨川にある、曾呂温泉の湯はなめらかで身体の疲れを良く取ってくれるよ。

金沢近郊の深谷(ふかたに)温泉と並んで僕のオススメですよ。
2006/05/23 00:55:14
吟遊詩人 コーネリアス



オヤスミナサーーイ〜
2006/05/23 00:56:30
村長の娘 シャーロット
うふふ。イザベラ襲うわけないじゃない。大げさだなあ。
(*29)2006/05/23 00:58:05
書生 ハーヴェイ
それにしてもヒューバートさんがyekさんとは思わなかった。
金沢は遠いですよっ。

僕も休みます、おやすみなさい。
2006/05/23 00:59:03
美術商 ヒューバート
ん? 

コーネ>2006/05/23 00:53:34の発言あんたがこの墓下で言うかぁ!?

どう考えたって情報握り締めて憤死してんだからw

これ(自分がちゃんと占われていたこと)まではドクも予想できていまいwwww
2006/05/23 01:19:44
吟遊詩人 コーネリアス






                  コソコソ
 
 
 
2006/05/23 01:23:14
語り部 デボラ
レベッカ占い師、エレノア結社に見えるんどすが。
決めつけたら危のおすけども。
レベッカはんは90秒前メモいうのはええ手だしたけど、更新前の重さを忘れてはったような気ぃがします。
策士、策に溺れる、いうところですか。

ここまで、来てちょっとした油断で九仞の功を一簣に虧くことの無いように気ぃつけまへんと。
(*30)2006/05/23 05:47:35
語り部 デボラ
それにしても、夜中の会話が減りましたな。
人が減ったのと、そろそろみんな疲れてはるんやろか。
(*31)2006/05/23 05:48:46
語り部 デボラ
おはようさん。
レベッカはんが結社どしたんか。
(47)2006/05/23 05:51:48
語り部 デボラ
イザベラはん襲撃、▼はなりゆき、●もなりゆきでよろしおますか?
(*32)2006/05/23 06:03:44
語り部 デボラ
墓下が気になります。
2006/05/23 06:18:28
雑貨屋 レベッカ

ぢゃお★
2006/05/23 07:04:06
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

>>*30
だとすると、今頃冥府では「イザベラ狼説」でも流れてるのかしら?でも、これも対抗がないから謎ということになるわね。
(*33)2006/05/23 07:16:32
学生 メイ
[メイは眠い目を擦っている]
おはよう〜

マンジローさん白だったのね
ハーヴェイさんが襲撃された理由って「守護の可能性があった」からだよね、たぶん

素直に考えれば、デボラお婆ちゃんを襲撃する布石だった・・・になるんだけど
お婆ちゃん真で決め打ちしてよかったと私は思う

じゃ、学校行ってくるよ。またねっ
(48)2006/05/23 07:18:33
村長の娘 シャーロット
>>46 一応強調はしてるけど、素直には信用できないわね。

今日は全力でソフィー吊りに持ち込みたいところ。襲撃はマンジローよりイザベラかしら?守護狙いで行ったほうがいいかもしれないけど。
やっぱり、ネリーが襲われないというのは不自然だし。
(*34)2006/05/23 07:25:23
村長の娘 シャーロット
吊り→襲撃だから、明日「わぉ〜ん」は表立ってはできないのね。でも、投票そろえればほぼ勝ちね…。詰み手をちょっと考えたほうがよさそうね。
灰から守護が出てくるとか、一応想定しておいたほうがいいかもしれないわ。
(*35)2006/05/23 07:28:53
修道女 ステラ
わはは、邪魔者を始末したら、もう好き放題って感じですわね。
2006/05/23 08:49:38
美術商 ヒューバート
うむ。もしデボラ真ならGJ覚悟で襲撃せんといつLWあぶりだされるか分からん状態だ。

なのに占い師襲撃がない時点で変だからな。

墓下はなんとでも言えるけどな。
2006/05/23 08:54:09
修道女 ステラ
おはようございます。

[…は、抜け殻のようになったコーネリアスを引きずりながら、*お出かけ*]
2006/05/23 09:01:51
見習い看護婦 ニーナは、忍び足で集会場にやってきた。
2006/05/23 09:18:10
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます!

えーと、ハーヴェイさん襲撃、ケネスさんがステラさん白だし…。
ここまで来たらデボラさんケネスさん真決め打ちで大丈夫ですねー。

でもって、イザベラ先生の相方がレベッカさんで、
デボラさんが占ったのはマンジローさんで白…か。
ニーナ的最白さんですね…。

で、ニーナはケネスさんに疑われている、と。
(49)2006/05/23 09:21:00
村長の娘 シャーロット
5-10>6-8>7-6>8-4

5:結占霊白灰灰灰灰灰灰
6:結占霊白灰灰灰灰 ←マンジロー襲撃、白出し

一応、マンジロー襲撃で白出しでも、隠れる場所はあるわね。白を出すなら、ラッセルかわたしに出すのがいいと思うけど。守護COが灰からあった場合、
6:結占霊白守灰灰灰
7:結占霊白白灰
となって占い完遂。先に、わたしたちのどちらかに白を出しておけば、7日目にも白出しできるわね。残った相手にもよるでしょうけど。もっとも、ラッセルかわたしが吊られていなければ、お終いですわ。
(*36)2006/05/23 09:24:33
書生 ハーヴェイ
うわ、人のことは言えないけどもう上は決めうち状態だね。

ああ、確かに占い師真なら占い師襲撃してきますよね。
2006/05/23 09:26:55
村長の娘 シャーロット
うまいこと、6日目から7日目の襲撃でネリーが狙われるという印象を与えたいところね。潜伏結社が仮に灰にいたとしても、1/2の勝負に勝てればいいのね。そうなってもわたしたちが揃えればまず大丈夫だと思うわ。

万全を期するのなら、今日ケネス襲撃という選択肢もあるわね。
(*37)2006/05/23 09:32:19
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん>>18
>>3:113はロッテさん>>3:153に既に突っ込まれていて、
>>3:181でそう言った理由をいちおう説明してますが、
その上で胡散臭いと思ってるんでしょうか?

ソフィーさん>>4:279で、「昨日の灰吊り意見がちと気になる」と
言われてしまってますが、ステラさん偽決め打ちするにしても
狂信者の目が強いと思ったので、そう急いで吊る必要はないんじゃないか、
と思ったんです。実際そうでしたが。
それよりも超寡黙のエレノアさんを吊った方が、村のためになると思いました。
でも、今日のエレノアさんの発言をみていると、
寡黙狼というよりも単に忙しくて議事録読めてない村人という印象が
濃くなりました。
(50)2006/05/23 09:34:33
見習い看護婦 ニーナ
あ、上の「実際そうでしたが。」は
ステラさん狂にかかります。

灰の中に狼2潜伏ってことになるんですね。
今日はしっかりと灰考察をしないと、ですね。
ニーナもあんまり得意ではありませんが…。
(51)2006/05/23 09:40:10
村長の娘 シャーロット
今日、偽装をかけたとしましょうか。
5:結占霊白灰灰灰灰灰灰
6:結占霊白白灰灰灰灰 ←わたしたちのどちらかに白出し
7:結占霊白白白灰 ←灰襲撃でもう一方に白出し

これだと、7日目に辻褄が合わなくなって、必然的に「わぉ〜ん」ということになるわね。問題は今日の吊りが確実に狙った人になるかどうか。ここで、灰吊・灰襲撃はできれば避けたいわね。致命的ではないですけれども。
(*38)2006/05/23 09:41:26
村長の娘 シャーロット
ポイントは、
1)今日、確実にソフィー(仮)吊りに持ち込めるかどうか。
2)次のSGを誰にするか。
3)黒出しするのかどうか。
の辺りかしら。

GJ偽装して、守護生存の場合はちょと面倒なことになるかしら?どれがいいかしらねぇ。
(*39)2006/05/23 09:56:32
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずの印象としては、
ヴィンセント先生は、考察はしっかりしてるし、個人戦も慣れてるようなので
頼もしい存在であります。直感的に思いついたことを
すぐ口にすることも多いようです。白狼なら厄介な存在ですね。
シャーロットさんは、初日占い希望を積極的に伏せる辺りが
自分の考えを見せたくない狼側なのかなーって思ってたのですが、
日に日に白印象になっていきました。なので白よりの灰。
メイちゃんは逆に日に日にチグハグ感が強くなって、個人的に最黒です。
ソフィーさんも初日から気にかかってはいますが、
今日の夜明け前後の発言みてると村側印象。
なんていうか、やたらと「私も人のこと言えない」
「私吊られちゃうかも」って発言が印象に残ってます。やや黒より。
エレノアさんは超寡黙ですね。
寡黙吊りという名目で吊ってしまいたい人ナンバー1ですが、
狼か?というと微妙なとこなので、今日は投票しなさそうです。
(52)2006/05/23 09:57:03
見習い看護婦 ニーナ
議事録読み返して、改めて灰考察はする予定です。

ちなみにハーヴェイさん襲撃は、おそらく守護者狙いでしょうね。
占霊は守られてる可能性高いでしょうし、
灰襲撃で潜伏先を狭めるわけにもいかないし。
奇しくもマンジローさん>>4:120>>4:124が予言になってしまいましたね。
(53)2006/05/23 10:05:32
見習い看護婦 ニーナ
.oO(そう言ってたマンジローさんも今日白だしされたから、
とうとう死亡フ…いや言霊になったら怖いので止めておきましょう…)

灰考察できたら、また来ます!
今日は早め早めに進めちゃうんでしょうかね?
(54)2006/05/23 10:08:03
見習い看護婦 ニーナは、診療所へ駆け足で*戻っていった*
2006/05/23 10:08:18
語り部 デボラ
昨日、あれだけソフィはんに占い希望が集まってましたさかい、吊りに持っていくんはわりとたやすいと思います。
イザベラはん襲撃が成功すれば、(おそらく結社の)エレノアはんに黒だしをしても、レベッカ結社とイザベラはんがいうてはるんで誰も相手にせえへんやろ思います。
無論、黒だしの前にメモで訂正されてたりしてへんことを確認せなあきまへんが。

問題は、今夜イザベラはんを襲撃するいうんがものすご不自然ちゅうことだすな。
さて。

卍はん襲撃は守護狙いと取ってもらえるかもしれまへんが、イザベラはんが生きている間は地雷が怖おすから、白しかだせまへん。
そうすると、灰が狭うなって、ラッセルはんや、ヘンリエッタはんに注意が向いてしまいそうどす。
ヘンリエッタはんに白出しいうんが安全どすかな?

それにしても、いつまでも守護狙いで、占い師襲撃に来んのは不自然どすな。
うーむ。
(*40)2006/05/23 10:20:42
修道女 ステラ
ははは、どうせだったら狂COするんだった。残念。
2006/05/23 10:21:22
医師 ヴィンセント
おはよう。

・イザベラ襲撃の不可解は納得。明日以降のパワープレイをするならってところか。潜伏結社がいるなら、エレノア>ソフィーかな。というか、レベッカ相方とか謎すぎる。潜伏結社なら、投票coのメモ貼りする必要無いと思うんだけどね(襲撃されても、相方結社が証明できるからね)
(*41)2006/05/23 10:30:33
村長の娘 シャーロットは、ゆっくりと集会所に現れた。
2006/05/23 10:31:05
語り部 デボラ
>>*37
ケネスはんは投票要員として、残したい気もするんどすが、残して矛盾を引き起こすのもなんどすな。
たしかに、守護は占い師についているから、霊能者襲撃いうんは筋は通るんどすが。
(*42)2006/05/23 10:31:09
医師 ヴィンセント
ネリー襲撃のタイミングかあ。
GJされたら詰むと考え、いつがリミットだろうか。
(*43)2006/05/23 10:32:22
村長の娘 シャーロット
こんにちは。

10時のお茶には少し過ぎましたが、アッサムティーとスコーンをおいておきますわ。

現状整理と、この後の展開を考えてみました。
(55)2006/05/23 10:34:11
村長の娘 シャーロット
5:結占霊白灰灰灰灰灰灰 ←これが現状
6:結占霊灰灰灰灰(白or黒)

今日、おばば様が襲撃されないのであれば、狙われるのは高確率でマンジローさんね(守護者の可能性があって、灰温存)。メイちゃんには余り言いたくはないですけれども。または、灰に守護者がいると人狼側が確信するならば、その方。もし、潜伏狼に吊り票が集まっているのならば、ケネスさんが狙われるかもしれません。
(56)2006/05/23 10:35:00
村長の娘 シャーロット
仮に、「灰に守護者が生存」していたとします。明日、守護者COすれば、
6:結占霊守灰灰灰(白or黒)
7:結占霊灰(白or灰)(白or黒)

この場合、守護者が襲撃されても、明後日の占い結果は保証されます。明日、人狼を発見できなかったとしても、占い完遂で詰みですわ。人狼発見なら、残り灰2ローラーでおしまいです。
(57)2006/05/23 10:35:24
村長の娘 シャーロット
最悪のケース(明日、おばば様が襲撃される)を想定すると、
6:結霊白灰灰灰灰灰 ←灰の中に最大残り2
7:結白灰灰灰灰 ←灰の中に最大残り2
8:白灰灰灰 ←狼を吊れなければ終了。最大残り1
9:灰灰 ←狼を吊れなければ終了

という感じになると思います。間違っているところがあればご指摘ください。
(58)2006/05/23 10:35:47
村長の娘 シャーロット
そして、今日の至上命題です。
「もし守護者が灰に生存しているのならば、吊られないように自分でどうにかしてください。」
守護者COすべきタイミングは明日です。占い完遂にはあと2回占いが必要です。と、ここまで書いて今日COしたらどうなるか考えるのを忘れていたことに気がつきました。
(59)2006/05/23 10:36:05
村長の娘 シャーロット
5:結占霊白守灰灰灰灰灰
6:結占霊白灰灰灰(白or黒) ←当然のように守護者襲撃
7:結霊白灰灰(白or灰) ←当然のように占い師襲撃
8:結白灰(白or灰) ←当然のように霊能者襲撃、残り2なら終了

ということで、勝利には近づきますが灰ローラーで詰みにはなりませんね。灰考察等はまた後で申し上げます。
では、ごきげんよう。
(60)2006/05/23 10:36:28
村長の娘 シャーロットは、悠然と集会所を*後にした*。
2006/05/23 10:36:40
村長の娘 シャーロット
たぶん、星取りでいくとこんな感じになると思うのですけど。
(*44)2006/05/23 10:40:23
村長の娘 シャーロット
GJ偽装しないのであれば、ソフィー吊りに持ち込んでケネス襲撃が一番筋が通っていそうですけど。
そういえば、マンジロー襲撃で守護者がいない場合どうなるか、表に書かなかったわね。まぁいいか。
(*45)2006/05/23 10:45:57
修道女 ステラ
そんな詰みになるような選択を、なぜ狼がしたのか、ということをどうして考えないのか、ということなんですよね。

いかに狼狂の連携が悪くたって、ありえないですね。
何がありえなくて、何がありうるのかを見失うと、こうなるという典型かな。
2006/05/23 10:52:49
修道女 ステラ
決め打ちってのは、言葉は格好いいけど逃避と同義なのですわ。
2006/05/23 10:57:45
村長の娘 シャーロット
特攻GJでも詰みではないのは、今日までね。
明日、GJされると詰み。というのが村視点。
なので、今日も守護狙いでGJ確率を下げて、ぎりぎりの勝負に出たという説明は出来ないこともないわね。
(*46)2006/05/23 11:03:22
書生 ハーヴェイ
こっちに来てから気づいたけど
ステラさん狂信者なら2〜3日目に占い師でCOしたんじゃないかと。

orz
2006/05/23 11:04:12
修道女 ステラ
終わってみて、コーネリアスさんがCOしなかったことを詰る「だけ」の方は、絶対に経験値が増えませんわよ。
2006/05/23 11:04:19
修道女 ステラ
>ハーヴェイさん
当然ですわ。
そのことを上で言ったのに、誰も耳を貸さないから。
コーネリアスさんも言ってたけど、私にそれを言わせちゃだめなのよね。
2006/05/23 11:07:44
修道女 ステラ
私もできるだけ待って、引っ張ったつもりなんだけど…
2006/05/23 11:12:15
書生 ハーヴェイ
僕は耳を貸さなかった人の最有力たったからな。
どっちかというとデボラさんより
ケネスさんの方が情報出してなかったなあ。
その辺を突っ込むのも僕らはやってないし。
2006/05/23 11:15:48
修道女 ステラ
イザベラさんのようにバイアスがかかってしまうと、それでもケネスさんの方が真に見えてしまうわけよね。
2006/05/23 11:20:06
医師 ヴィンセント
ケネス襲撃は、イザベラ襲撃と変わらないと思う。
吊られた者がどうかを誤魔化したいかもしれないけど、ラストウルフに託して、守護→占い師のコンボを狙うしかないよね。
(*47)2006/05/23 11:21:01
医師 ヴィンセント
あ、イザベラ襲撃成功なら、結社騙りしようか?w
もちろん、ネリーの黒出しが地雷だった場合で、イザベラがメモを残さなかった場合だけどw
(*48)2006/05/23 11:23:27
村長の娘 シャーロット
そうねぇ。もう一回守護狙いをするかな。
そうなると、ケネスはソフィーに黒をちゃんと出してくれるといいですけれども。これで白だと、わたしたちに矛先が向きそうですわ。
(*49)2006/05/23 11:24:21
村長の娘 シャーロット
イザベラの「レベッカ結社」はわたしたちにはブラフと映るけど、村人にはどうかしら?逆に、「最後の賭けに出た」といわれて吊られるわよvv
(*50)2006/05/23 11:26:50
医師 ヴィンセント
マンジロー襲撃で何も問題ないか。
後は、今夜の吊りを避けるだけだなあ。

マンジローならGJされても大丈夫だろうし。(一日伸びるけど、守護生存確定?したら、ネリーが襲撃されない理由にもなるからね)
(*51)2006/05/23 11:27:45
書生 ハーヴェイ
上の人達が昨日のステラさんの発言を読み直してくれっ。ガタガタガタガタ。

昨日まではステラさん真の可能性で考えてた人達が
もうデボラさん決めうちになってるのがつらい。
せめて今日灰の中の狼を吊れれば・・・
ヴィンセント先生を吊るのは難しそうだな。
2006/05/23 11:28:33
医師 ヴィンセント
やっぱり結社は騙るものじゃないかぁ。
(*52)2006/05/23 11:29:35
医師 ヴィンセント
そだね。
今夜の吊りが誰になっても、ケネスは黒を出してくれるでしょう。
(*53)2006/05/23 11:31:26
修道女 ステラ
先生はそのへんも巧妙よね。わざわざ決め打ちしない宣言するあたり。
2006/05/23 11:32:01
書生 ハーヴェイ
そういや、マンジローが昨日「僕が一番狼に襲撃されやすいだろう」って言ってたけど何だったんだろう?
守護者の可能性があるかもしれないから
村人でも普通は言わないだろうに。

さて昼の準備をしてきます。
2006/05/23 11:32:11
村長の娘 シャーロット
そこまで危険を冒すものでもないでしょう。それにマンジローでGJとかありえないわよvv
「占い完遂」には後2回。ネリー鉄板じゃなければ、その守護者どうかしてるわvv

できることなら、最後はイザベラをサックリ吊っておしまいにしたいですけど。「守護者保護」の名目でね。
(*54)2006/05/23 11:33:13
修道女 ステラ
しっかり保険をかけてるわ。
2006/05/23 11:34:04
語り部 デボラ
そしたら、襲撃は卍はん、吊りは村の流れに乗る、明日はラッセルはんに白出し、いうことでよろしか?
(*55)2006/05/23 11:34:36
書生 ハーヴェイ
うん、ヴィンセント先生は巧妙でした。
正しい可能性を出して決めうちしないけど
狼側に不利にならない選択をしてますね。

じゃ、また後で。
2006/05/23 11:35:05
修道女 ステラ
ではでは〜
2006/05/23 11:35:32
美術商 ヒューバート
しかし…こりゃ全員狼みたいだなw
2006/05/23 11:38:09
村長の娘 シャーロット
>>*55
そうですね。それでいいと思いますわ。
とりあえず、ソフィー吊り(仮)ということで動きます。
(*56)2006/05/23 11:38:41
修道女 ステラ
人間なんているわけないじゃん、大げさだなあ。
2006/05/23 11:43:55
村長の娘 シャーロット
>>4:233
そう。実は最初から全て決められていたのよ。わたしたちの赤い予言書には、2日後に村が滅ぶとあるわ。うふふふ。この運命からは誰も逃げられないのよ。
2006/05/23 11:55:39
村長の娘 シャーロット
場合によっては、明日わたしが守護騙りしてもいいのかしら?対抗が出ると面倒ですけど。
対抗出ても、灰吊って両吊りすればいいから大丈夫よね。たぶん。
(*57)2006/05/23 12:06:15
村長の娘 シャーロット
もっとも、明日灰吊りした時点で村はなくなりますけれども。
(*58)2006/05/23 12:07:22
学生 メイ
[メイは思い詰めた表情でやってきた]
こんにちは。
お昼は私が用意するよ
フランスではグラタンに色々な物をいれて食べるんだって。それが転じてお金を持っている人のことをグラタンって呼ぶ事がある…

さっきイザベラ先生が授業で言ってた

だから、今日は鶏肉とじゃがいものグラタンとフランスパン、アップルジュースを用意したよ
(61)2006/05/23 12:29:15
学生 メイ
今日は灰吊り灰占い。お婆ちゃんさえ生きていれば私達は勝利するんだね
でも、マンジローさんが…
[メイは言葉に詰まる]

…お墓に食事をお供えしてくるっ
またね
(62)2006/05/23 12:33:23
修道女 ステラ
>お婆ちゃんさえ生きていれば私達は勝利するんだね

うはー、すっごい誘導。ここまでくると笑うしかないというか。
ヴィン=ケネ=メイで鉄板かな。
2006/05/23 12:39:02
修道女 ステラ
それだったら、どうしてお婆ちゃんは狙われなかったんだ、という発想を1人でも持てないものかと。

でも、そうしそうな人間を墓下に送っちゃってるわけだから、もう怖いものがないってことよね。つくづく完敗気分。
2006/05/23 12:41:08
修道女 ステラ
完敗〜今、君は人狼の〜♪
2006/05/23 12:42:34
書生 ハーヴェイ
デボラさんが生きていればいいのなら
ケネスさん吊っちゃおうよ。

厳しいけど今日ならまだ間に合う。
もう一度真贋について考えてみてくれー!!
2006/05/23 12:45:00
流れ者 ギルバート
誘導って言うか、ヒントなんじゃないかな?(笑

実際、彼女が狼なら「お婆ちゃんさえ生きていれば私達は勝利するんだね」は事実なんだろうし。(俺はデボラさん狼だと思ってるから)
2006/05/23 12:45:32
修道女 ステラ
でも、ここまで露骨に誘導すると、何かの1発で引っくり返ることもあるから、ちょっと狼だったらやりすぎね。
気をつけたほうがいいわ。・・・といっても、もう引っくり返る要素はほとんどないけど。
2006/05/23 12:45:43
流れ者 ギルバート
赤ログで「本音言っちゃった」とか言ってそうな気も。

まあメイちゃん狼とは限らんけど。
2006/05/23 12:47:08
書生 ハーヴェイ
今日のログを見てたら誰が狼でも不思議じゃないよ。
エレノアさんは違うだろうけど。
2006/05/23 12:48:39
修道女 ステラ
前にも一度だけ狼に完全勝利を許したことがあるんだけど、実はそれって最終日のGJ1発で逆転する状況だったのよね。狩人は生存してたんだけど、あまり考えるタイプじゃなかったので駄目でしたが。
2006/05/23 12:49:10
修道女 ステラ
あー、狩人やりたいっ!
でも中バレしそうな村では、狩人好きもバレててまずいので、最近はBBSの一般村以外ではできないのよねえorz
2006/05/23 12:51:28
書生 ハーヴェイ
ステラさん守護者なら頼もしいな。

つか、僕を守護者狙いはないんじゃないかな。
デボラ真の方向に向ける為の襲撃と予想。
守護者であんなにあっさり占われたり
マンジローの言葉に反応したりはしないでしょう。
2006/05/23 12:55:40
書生 ハーヴェイ
。oO(守護者誰だろう?)
2006/05/23 12:56:36
修道女 ステラ
ていうか、守護者はこの襲撃状況をどう考えてるんだろ?
2006/05/23 12:56:47
修道女 ステラ
狩人実績なら胸を張れるわよ。(ボインボイン)

霊能者もこれまでは全勝だったんだけど・・・ついに土が付くか・・・
2006/05/23 12:59:16
修道女 ステラ
もっとも狂人占い師守護でGJ出してミスリードしたこともあるけど・・・ね、提督(笑)
2006/05/23 13:03:26
流れ者 ギルバート
というか、ヴィン黒と知っていなければ、墓下から必死にヴィンを応援してしまってたかもしれないな。

実質、今日で勝負はつくかな……?
2006/05/23 13:05:10
村長の娘 シャーロット
ラッセル(仮)占い白、マンジロー襲撃、守護CO対抗あり
6:結占霊白守騙灰灰
7:結占霊白騙(白or黒) ←占い白なら、守護騙りがLW。黒なら両吊り。

ソフィー占い黒、マンジロー襲撃、守護CO対抗あり
6:結占霊騙守灰灰黒
7:結占霊騙(守or灰)(白or黒) ←占い白なら自称守護両吊りで終了

ということで、守護騙るのは不可能と主張できるわね。対抗が出ても先に守護吊りにはならないでしょうし。でも、後から出たのが真と思われるかしら?
(*59)2006/05/23 13:05:36
医師 ヴィンセント
守護対抗は問題ないだろう。

GJされてないのが前提だけどな。狼票4のパワープレイだがw
(*60)2006/05/23 13:08:27
修道女 ステラ
>ギルさん
今の流れを利用しない手はないでしょうね。守護をデボラ鉄板で貼り付ければ食い放題だし。でもイザベラさんは残しそうな気がするわね。
イザベラさん、>>4:179をお返ししましょう。不憫だわ。
2006/05/23 13:15:48
修道女 ステラ
さてと、28日から次の再戦村があるので、休養がとれたのは大助かりですわ。
yekさんも一緒ね。

どうしよう……村の設定が「褌」をテーマにしてるんだけど(誰のせいだ?)
今度こそ中身ステルスしようかなあ。。。無理かなあ。。。
2006/05/23 13:22:01
修道女 ステラ
*では股〜*
2006/05/23 13:22:35
村長の娘 シャーロット
そうね。なら、明日騙った方がよさそうね。
(*61)2006/05/23 13:23:43
美術商 ヒューバート
ステラさん>
いや、今別鯖でも奮闘中だよ。
おまかせで共有にされてしまったのでかなり苦労しているよ。
2006/05/23 13:39:04
医師 ヴィンセント
あ、そういう事か。
今つらつらと、私が守護coしたらどうなるか考えてた。

対抗が出たら、後からcoした方が真っぽいよなあ。
冗談混じりで「ちょwwwまwww潜伏しててくれよ!」とか言っても無理だろうしw

いかんな。油断大敵。
厳粛に人間を吊ろうか。
(*62)2006/05/23 14:18:30
医師 ヴィンセント
レベッカが結社でいいのかもな。
だからこそ昨日、占い師coを求められたのかもしれない。
コーネリアス(謎)、レベッカ(結)なら、占い師生存は高かったはず。

そりゃ、出てこなければ、ネリー真と考えるか。
(*63)2006/05/23 14:20:44
医師 ヴィンセント
ではまた夜に。
(*64)2006/05/23 14:21:15
村長の娘 シャーロット
一応、「自称守護者放置で次の日の占い結果を出せばはっきりする」とはいえますけどね。
勘のいい人なら、今日のわたしの発言を守護臭いとか思ってもらえると思うのですけど。ワザといくつかのパターンを抜いてますし。ブラフと思われても、灰襲撃誘導とかなんとでも言えますわ。
もし、明日本当に灰から出てきたら対抗しましょう。それで確実にチェックメイトです。
(*65)2006/05/23 14:56:10
村長の娘 シャーロット
墓下が気になるわ...。
2006/05/23 15:04:34
村長の娘 シャーロット
誰も来ないわねぇ…。
さすがに、48h進行はこの状況だときついわ。

個人村のレギュレーションなら、超寡黙ステルスでも文句言われないような空気じゃないといけないと思うのよね。喋って騙し切れとか言うのも分かるし、自分も喋ってるけど、ここまで差がつくとねぇ...。

みんな狼には優しくないです。クスン
2006/05/23 15:58:36
見習い看護婦 ニーナは、ティンクル*2チョコレートお星様の卵〜♪と歌いながら(以下略)
2006/05/23 15:59:22
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
みんな出てこないなら、このままコミットしちゃおう :-)

ソフィーは、昨日の感じからすると体調崩したのかしら?後で来るといいつつ、いつも更新前後にしかいないし。
2006/05/23 16:01:47
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはです。誰もいませんね…。
ロッテさんのスコーン、メイちゃんのグラタン&パン
いただきますですっ!

とりあえず時間が少しあいたので、
発言少なめのエレノアさんとソフィーさんの
灰考察だけでもしようかなぁ、と思ってやってきました。
(63)2006/05/23 16:01:50
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず議事録を読むですよ…。
2006/05/23 16:02:20
見習い看護婦 ニーナは、でも、途中で診療所に戻る可能性は大です。
2006/05/23 16:03:49
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントは人使いが荒くて困りますと、溜息…。
2006/05/23 16:04:12
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナのスコーンを焼きたてのと素早く交換して*立ち去った*。
2006/05/23 16:06:28
見習い看護婦 ニーナ
.oO(…あれ?スコーンが温かい?どうしてだろう?
  …わー、やっぱり温かい方が美味しいです♪)
(64)2006/05/23 16:31:05
見習い看護婦 ニーナ
…そういえば、結局ヒューバートさんに灰考察してもらえなかったんですよねー。
ちょっと寂しかったです…。
(65)2006/05/23 16:33:07
美術商 ヒューバート
いやぁ、スマン。
灰考察残してしまったな、そういえば。
ここで投下するか?
2006/05/23 16:51:09
医師 ヴィンセント
あ"ー。
(66)2006/05/23 17:08:05
見習い看護婦 ニーナ
ふー。とりあえずエレノアさんとソフィーさんの発言メインで、
議事録読み返してみました。

エレノアさん:そういえば初日にいちおう議題提示っぽいことをしてくださいましたね。おかげで取っかかりができたと思います。ありがとうございました。
通して読んでみると、特に不審な発言はなさそうです。強いて挙げるなら、
情報を出さないようにしてる寡黙狼かも?
んー、昨日は正直いって、あまりの話が進まない状況にイライラしてました。
それで、超寡黙のエレノアさんに八つ当たりしてしまったようです。ごめんなさい。
でも、やっぱり昨日のような参加状況を今後も続けられたら
村のために良くないので、もっと頑張ってほしいです。
(67)2006/05/23 17:08:33
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの突然の出現にびびった!
2006/05/23 17:08:46
医師 ヴィンセント
なんだか溜息が聞こえた。

デボラからマンジローに白か。

ふむ。
(68)2006/05/23 17:09:05
医師 ヴィンセント
ん。

ニーナ。ボーナス欲しいか?
(69)2006/05/23 17:09:50
医師 ヴィンセント
エレノアは状況から白だろう。
特に怪しい発言も無い(寡黙とも言うが)

それともあれか。
今回の狼側のテーマが、黙って吊られる、か?

理解できないだけに、判断不能だ。
(70)2006/05/23 17:12:46
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんは、自称寡黙。実際発言も少なめですよね。
でも、質疑応答はそれなりにしています。
一番気になるのはやっぱり2日目の投票先変更。
狼ならあからさますぎるって意見もあったけど、
夜明け前の空白の30分が何やら気になります。
そうそう、後今更ですが>>2:375
誰に対しての発言だったんですか?

あと、>>2:372でデボラさん偽としても狂の可能性が高いから、
吊らずに泳がしておくべきって発言していますね。
でも、ステラさんは偽決め打ちではりきって吊り希望挙げてました。
2日目と4日目じゃ状況が違うと言われるとそれまでですが、
ステラさん偽なら狂の可能性の方が高かったのに、
なぜ昨日はステラさん吊りを強く推したのでしょうか?
強烈な仲間切り、という気がしないでもないです。灰のやや黒より。
(71)2006/05/23 17:16:04
医師 ヴィンセント
話は進むんじゃない。
進めるんだ。

今、私が言った「エレノアを白だと思う」
これをニーナはどう思う?

私は何も、寡黙だから狼では無いとは、一言も言ってない。寡黙な狼に逃げ切られたら嫌だとも言ってない。

エレノアの発言を見てきたのだろう?
それで十分じゃないか。

ニーナのエレノア評価が変なら、私が突っ込む。
(72)2006/05/23 17:17:48
見習い看護婦 ニーナ
先生>>69 出してくれるんですか!?
それなら元気百倍なんですが!
(73)2006/05/23 17:17:49
見習い看護婦 ニーナ
あと先生>>21のステラさん>>4:313の遺言について。

ハーヴェイさんとニーナの名前が挙がってるのは、
それぞれステラさんが占い希望に挙げてたので
納得できますが、ソフィーさん筆頭なのは
なんでですかね?
完全ノイズと流してしまうには、引っかかります。
ステラさんの発言も読み返さないといけませんねー。

その前に残る灰の3人ですね。誰から読み直そうかなぁ。
(74)2006/05/23 17:22:50
修道女 ステラ
わはは、真でも偽でもノイズですが何か?
2006/05/23 17:25:36
見習い看護婦 ニーナ
先生>>72 そうですね。自分で進めないといけませんね。

はい、私もエレノアさんは白くみえます。
先生の発言も違和感ありません。

ニーナの発言がおかしいと思えば、
ガンガン突っ込んでもらいたいです。
でもって、ボーナスもください。
(75)2006/05/23 17:27:18
見習い看護婦 ニーナ
あ、あとケネスさん>>4:198「吊り希望と投票先の違いを
確認してくれようとしてくれた人がいたのは心強かった。」で、
ニーナの発言が引用されてなくて、ちょっと寂しかったです。

では、また議事録読み直してきます!
(76)2006/05/23 17:30:32
医師 ヴィンセント
狂切り捨てだろ?それなら。

話は変わるが、メイの「霊ローラー」発言。
デボラ真なら、狼は守護を消さなければならないはずなんだ。ということは、霊ローラーよりも灰吊りの方が効果が高いと思う。メイがどこまで考えて霊ローラーと言ったか知らないが。

現状、死んだのは……
コーネリアス(人)
レベッカ(結)
ヒューバート(パンダ)
ギルバート(人)
ステラ(自称霊)
ハーベイ(人)
(77)2006/05/23 17:30:41
見習い看護婦 ニーナは、…しかし今、診療所はどうなっているんだろう…。
2006/05/23 17:30:42
医師 ヴィンセント
ニーナ >>73
ああ。よく頑張ってるからな。
後で私の部屋に来るといい。
(78)2006/05/23 17:31:46
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに「定休日ということにしておこう。」
2006/05/23 17:33:24
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント>>78に、本能的に身の危険を感じたのですが…、気のせい?
2006/05/23 17:33:47
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントにそうですね、人狼騒ぎが終わるまでは仕方ないですね>定休日
2006/05/23 17:34:28
教師 イザベラ
さて、今日はやっぱり灰吊りだよねぇ。コーネリアス真占なら負けコースだけど、その可能性は考慮していないからね。マンジロー白判定にも、あたしとしては疑問がないしねぇ…

シャーロット、メイ、ソフィー、ニーナ、ヴィンセント、エレノアが純灰だね。…ヴィンセント以外全員女性なのはどういうわけだろうね?
(79)2006/05/23 17:36:02
書生 ハーヴェイ
ぬ、ニーナと比べたらヴィンセント先生には違和感あるよ。
大きいものはないけど細かいことだけど。

ステラさんに>>4:291って言ってましたが
これって村人の仕事なんじゃってつっこみたかったけど読んだのが更新直前だったからなあ。
2006/05/23 17:38:41
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラに手を振った。
2006/05/23 17:38:59
書生 ハーヴェイ
>>79
先生、考えて考えてー(ガタガタガタガタ)
2006/05/23 17:41:22
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生>>77
単純に考えて、メイちゃんが狼なら、ステラさんが狂とわかっているから、
ヒューバートさん狼を庇って霊ローラーで吊り手を消費させようと目論んだとか?
でも、メイちゃん村側でも、霊ローラー提案自体はそう不自然ではない…ですよね?自分がローラー嫌いだから、よくわかりませんが。
んー、ついでだから、次はメイちゃんの考察をしよう…。
(80)2006/05/23 17:42:00
教師 イザベラ
今日のハーヴェイ襲撃は純灰を減らさない守護者狙い+GJ避けだろうね。偶数進行だから、一回でもGJが出ると吊り手数が増えちまう。狼は襲撃先にも随分気を使っているはずさね。

そういえばハーヴェイとステラに挨拶をしていなかったね。冥福を祈るよ。墓下の風紀が乱れないといいんだけどねぇ…
(81)2006/05/23 17:43:50
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/05/23 17:44:52
村長の娘 シャーロット
ニーナみたいな子が真実に辿り着くと結構手強いと思うわよ。
(*66)2006/05/23 17:46:44
修道女 ステラ
>>81
あっはっは、それだけ気をつかう狼が、どうしてあんな訳のわからないことばかりやってきたのかしらん?
2006/05/23 17:54:57
教師 イザベラ
とにかく灰考察をしっかりする事が今日の仕事かねぇ。正直判断のつかない人が多くて困ってるんだどさ。●▼希望も含めてじっくり考えて見るよ。
(82)2006/05/23 18:02:15
見習い看護婦 ニーナは、でも先生>>78の「頑張ってる」は素直に受け止めておこう…
2006/05/23 18:05:52
医師 ヴィンセント
うーん。
死者は語らず、か。

どちらにせよ潜伏狼2(デボラ・ケネス両狼は除外。デボラのヒュー黒出しにより、狂の位置め確定するだろう)で考えている。
(83)2006/05/23 18:10:25
医師 ヴィンセント
む、ちと野暮用。
(84)2006/05/23 18:11:22
医師 ヴィンセントは、形の良い茄子を探しに行った。
2006/05/23 18:11:42
医師 ヴィンセント
だな。
(*67)2006/05/23 18:11:55
医師 ヴィンセント
だが、この茄子でてごめにするさ。
(*68)2006/05/23 18:12:25
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの↑は親父ギャグの伏線ですか?(ガクガクブルブル)
2006/05/23 18:13:27
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに「親父ギャグ? 普通に棒状の茄子をピーするだけだが。」
2006/05/23 18:28:55
医師 ヴィンセント
イザベラ >>79

ふむ。ハーレム状態だな。

まったく興味無いが。
(85)2006/05/23 18:32:20
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに、それをボーナスというのは勘弁ですよ?
2006/05/23 18:36:38
医師 ヴィンセント
鳩だと灰考察は厳しいな。

ここにきてニーナの意見が見えてきた。
後はマンジローだな。

デボラ真なら杞憂だが。
(86)2006/05/23 18:37:52
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに「茄子好きだったろ?」
2006/05/23 18:38:58
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに「棒と茄子では満足できないか? 随分生長したな。」
2006/05/23 18:41:24
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントえー!茄子好きなんて言った覚えないですよー!芋のが好きです。
2006/05/23 18:43:34
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに、生長って…ニーナ樹木じゃないですよー、もー!
2006/05/23 18:44:00
教師 イザベラ
【ヴィンセント】
■初日 ●ハーヴェイ
ハーヴェイが●ケネスで疑う理由が少し強引に思えたから、と言っているね。それ程深い理由じゃないけど、初日だから別に不自然さは無いね。
(87)2006/05/23 18:55:07
教師 イザベラ
■2日目 ●ギルバート▼ソフィー
ギルバートに関しては、彼が「黒出しする占い師ではない」発言をしたほうがいいと考える理由を秘匿したので理由を聞きたいと言っている。けどそれが●の理由になるのは謎だね?質問する時間は十分にあるのだし、理由が聞きたいだけなら●にする必要はなく、ただ質問をして回答で判断すればいいだけな気がするよ。
(88)2006/05/23 18:55:27
教師 イザベラ
ソフィーに関しても▼理由は「黒出する占い師ではないCO」に関してだね。ヴィンセントが>>2:128で「黒出する占い師ではないCO」はしない方がいいと宣言。それに対してソフィーが>>2:148で「黒を見つけた占い師は黒出しをして欲しい」と返答。この発言内のソフィーの「黒だしをしないCOをした人を村人決め打ちしない方針にはしている。」という発言をもってヴィンセントは▼ソフィーを決めているようだけど、やっぱり疑問を感じるね。>>2:174で「後半部分は納得」と言っている以上、>>2:174「非黒出しCOが村人だなんて言ってないのだが」でソフィーが自分の意見を曲解と感じた事が▼ソフィーの理由なんだろうね。でもあたしにはソフィーの発言はソフィーの方針を話しただけで、特に疑問には感じられなかったね。今更だけど、しっかり見直してみると、2日目のヴィンセントの●▼には疑問が残るねぇ。
(89)2006/05/23 18:55:35
村長の娘 シャーロット
イザベラチェックきた〜♪
(*69)2006/05/23 18:57:45
見習い看護婦 ニーナは、議事録読み途中ですが、時間切れです。*また後ほど*
2006/05/23 19:05:35
教師 イザベラ
■3日目 ●シャーロット▼ソフィー

▼ソフィーは「昨日から引き続き」。2日目の理由もそれ程深いものでない事を考えると、色々考察をするヴィンセントにしてはやや疑問。●シャーロットは2日目の吊り投票をコーネリアスからソフィーに変更したのが理由。この変更をソフィーとの「仲間切り」と見たからのようだね。
(90)2006/05/23 19:06:32
教師 イザベラ
■4日目 ●シャーロット▼ソフィー

ステラを吊らないのは「決め打ちをしない」かららしい。けど、●▼希望理由は「理由は昨日と変わらずだっ!」だね。

さて2〜4日目までの●▼希望を見てみると、提案、質問、考察をしっかりするヴィンセント、というイメージが随分崩れてきたね。●▼に関してはそれ程考察しているイメージがない。この乖離はちょっと黒要素に思えてくるね。
(91)2006/05/23 19:09:56
教師 イザベラ
ヴィンセント>>3:335の灰考察では確かにシャーロットとソフィーを「疑い気味」としているけど、ソフィーを「ヒューバートと同陣営ぽい」とし、シャーロットを「ヒューバートと違う陣営ぽい」としている。でもこの日●シャーロットにした理由は「ソフィーとの仲間切り疑惑」が理由だったはず。仲間切りって事は同陣営に見たって事だよね。考察と●理由が矛盾してるように感じるねぇ。
(92)2006/05/23 19:15:29
教師 イザベラは、この調子で考察すると全員分考察できない事に気付いた…
2006/05/23 19:16:17
修道女 ステラ
お、なかなかいい線いってるから>イザベラさん
2006/05/23 19:21:57
修道女 ステラ
でも、せいぜい占いじゃないかと予想。
2006/05/23 19:23:23
医師 ヴィンセント
イザベラ >>92

あ、その後の発言で、グダグタになってるから、その私の考察は途中で終わってる。
(93)2006/05/23 19:27:04
教師 イザベラ
【エレノア】
■初日  ●ヴィンセント
■2日目 ●ヴィンセント▼ヒューバート
■3日目 ●ギルバート▼ヒューバート
■4日目 ランダムで▼あたし…

デボラ真と考えているあたし的には、2日目の▼ヒューバートが白要素だね。何度も言っているけど回避COをしないのも白要素。白い白い言われて気が抜けてないといいんだけどねぇ…でも総合的には白印象だよ。
(94)2006/05/23 19:29:17
医師 ヴィンセント
というか、私の考察は、むしろまとまってないと思うのだが。

白要素を探して絞ってるからな。
(95)2006/05/23 19:31:11
教師 イザベラ
ヴィンセント>>93
ヴィンセントが●シャーロット▼ソフィーを決めたのは>>3:262だよね。そしてシャーロットとソフィーが別陣営だと思ったのは、その後の>>3:335だよね。>>3:262で「(言い掛かりに近いので、他の発言とかを見て納得すれば変更する。)」と言っているんだから、シャーロットとソフィーが別陣営と思ったのなら、●▼を変更するのが自然だと思うんだけど、変更しなかった理由はなんだったんだい?
(96)2006/05/23 19:34:58
異国人 マンジローは、ほげほげ、たらたら、ほげたらぽん!と口ずさみながら現れた
2006/05/23 19:49:25
異国人 マンジローは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/05/23 19:49:52
教師 イザベラ
【ニーナ】
まず、ステラからの初日●は、ステラ狂信者と考えると白要素だね。いきなり狼を売る狂信者がいるとも思えない。

■初日 ●ソフィー
ソフィーが>>1:158でギルバートに関して●1票しか貰っていないのに「結構希望に上がっている」と言ったのが疑問に感じた、という事だね。何の情報もない初日の●理由としては特に疑問は感じないけど、>>1:417でソフィーから回答があって>>1:472でニーナもそれを受けているけど、●変更は無し。夜明けも迫っていたし、他に●対象を思いつかなかったって事なのかね?
(97)2006/05/23 19:51:07
教師 イザベラは、異国人 マンジローに感謝した。
2006/05/23 19:51:17
異国人 マンジロー
今日の見回りも終了でござる。

拙者占われておったのでござるね。
で、白判定でござるか。
デボラ殿真ならば白以外でるはずがないでござるからね。

さて、冷めてしまったでござるがメイのグラタンをいただくでござるよ。
(98)2006/05/23 19:52:38
異国人 マンジローは、箸で器用にグラタンをもぐもぐ
2006/05/23 19:53:09
異国人 マンジローは、教師 イザベラ殿の発言が落ち着くまで食事に専念するでござる
2006/05/23 19:53:50
医師 ヴィンセント
イザベラ。

ソフィー・シャーロットの別陣営考察がグダグダになったからな。
なんのことはない。結局のところ、怪しいと思う二人を挙げただけだ。
(99)2006/05/23 19:55:50
教師 イザベラ
■2日目 ●ケネス▼エレノア
エレノアに関しては寡黙吊りだね。ケネスに関しては>>2:314でケネスの初日の発言と2日目の発言の違和感を理由にしている。これまた疑う理由としては不自然じゃないねぇ。でもケネスから返答があってそれに納得しているのに、やっぱり●希望は変えず。これまた夜明け直前だから、かね…?
(100)2006/05/23 19:59:22
教師 イザベラ
ヴィンセント>>99

でもさ、印象だとしても別陣営だと思った2人を、そのすぐ後に同陣営だと見て●▼に挙げるってのは、ちょっと違和感があるよ。そういう風に思考が変わった理由もわからないしね。どちらかと言えば、まず「ソフィーとシャーロット」ありきで、怪しい理由を後付けしてる印象を感じちまうのさ。
(101)2006/05/23 20:04:38
修道女 ステラ
霊能者の楽しいところは、死んでからも判定が見えること♪
2006/05/23 20:08:06
村長の妻 エレノアは、皆さんこんばんは。ただ今戻りましたの。今日は張りつきますわ。
2006/05/23 20:09:38
村長の娘 シャーロット
イザベラは、発言に何らかの必然性を求めるタイプなのかしら?
(*70)2006/05/23 20:10:20
教師 イザベラ
■ニーナ3日目 ●ソフィー▼ヒューバート
●ソフィーは皆が何度も言っている「2日目▼投票をエレノアからコーネリアスに変更した」事でヒューバートを庇った疑惑だね。暫定、と言っているけど、結局変更はしていない。▼ヒューバートはパンダだからって事で別に疑問はないかね。
(102)2006/05/23 20:10:30
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに箸を振った
2006/05/23 20:10:44
村長の妻 エレノア
これから議事録を読み込んできます。
私が吊られても仕方のない状況かも知れませんが、最後まで頑張りますわ。
(103)2006/05/23 20:12:00
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに「箸ですか…?」と、持っていたスプーンを振り返した。
2006/05/23 20:12:51
村長の娘 シャーロット
>>103 おお〜、そうこなくっちゃ。面白くないわよ :-)
2006/05/23 20:13:16
語り部 デボラ
>>79 イザベラ先生
ラッセルはんはハーレムを作らはるつもりやろか。
今夜もマンジローはんを排除する予定やし。
2006/05/23 20:15:46
教師 イザベラ
■ニーナ4日目 ●メイ○ソフィー▼エレノア
▼エレノア希望はエレノア多忙の事情を鑑みた寡黙吊りってことかね。どちらかと言えば一番疑っているのはメイみたいだね。メイの自分の灰印象の「チグハグさ」がその理由。やっぱり疑問点は無いね。

回答に納得しても●希望を変えないのが、意見を変えて疑われたくない狼かな?という印象もあったけど、総合的にはニーナは白寄りに思えてきたよ。
(104)2006/05/23 20:15:49
教師 イザベラは、席を外すようだ。残りの考察は後ほど。
2006/05/23 20:16:18
語り部 デボラ
イザベラはんがこれだけラッセルはんを疑うてくれると、明日ラッセルはんを占うたことにする理由が出来たことになりますな。
(*71)2006/05/23 20:20:04
語り部 デボラ
もっとも、これにみんなが乗ってラッセルはん吊りゆうんは堪忍どっせ。
(*72)2006/05/23 20:20:51
村長の娘 シャーロット
あら、イザベラ一旦休憩なのね。今のうちに家に戻っておこうかしら。戻った頃にいろいろ意見が出てるといいけど。
今日が正念場よね。でも、48H更新だと結局更新前にならないと動きがないというのは、仕方がないけど、困ったものよねぇ。
2006/05/23 20:21:22
村長の娘 シャーロット
妙に、ソフィーとイザベラを庇ってるのが、「寡黙狼はいない」というバイアスなのかしら。確かに、普通ここまで寡黙な狼は早々いないですけどね。
そろそろ多弁組に照準合わせてきたんじゃないかしら。

ラッセル吊りに流れるかどうかは、意見の見えない寡黙組の動向によるから始末が悪いわ。
(*73)2006/05/23 20:24:01
医師 ヴィンセント
イザベラチェックいやん♪
(*74)2006/05/23 20:27:17
村長の娘 シャーロット
イザベラは、ラッセル、メイで絞り込んできてるのかしら?発言が強い割りに、理由が希薄だからラッセルならどうにでもできると思うけど、イザベラも思い込み激しそうだから、困るわねぇ。
(*75)2006/05/23 20:28:27
異国人 マンジロー
拙者思うに、狼側はCOはせず、残り2潜伏を狙っていたのであろうことは間違いないでござるな。
灰を襲撃し、狂信者の相方に据え、自らは灰に隠れているつもりでござったのが、投票COによってくずれてしまったのでござろうな。
ステラ殿は最初から切り捨ての予定だったのでござろう。狂人とはそういうものでござるからなぁ。

ステラ殿が霊能者にたったのは、占い師に騙れる狼が1〜2が残っていたからではないかと思ったのでござるが、投票COしなかったものはシャーロット殿、ソフィー殿、エレノア殿、メイ殿、ヴィンセント殿。ほぼ、現在の灰と同じでござるな。ニーナ殿のみが投票COしているのでござる。
ニーナ殿は早くから投票COを明言していたわけではなく、>>2:443メモ18d23:22:14ぎりぎりで投票COすることにしているでござる。早くから投票COを明言して他者を即しているものではないので、白要素には見えなくなったでござる。
(105)2006/05/23 20:28:37
語り部 デボラ
イザベラはんのメモだすけど、最初のメモが 23:32:05 なんどす。
23:30 の更新は時間がかかるんで、ホントに更新前に書こうとしたんかも知れまへんけど、更新が済んでから書いたいう可能性はあります。
時刻によるメタは好きやおへんけど、一応ブラフの可能性を考えとかんと。
しかし、もしレベッカはんが占い師やないとすると、コーネリアスはんが占い師?
とすると、>>2:366 でわてが真の可能性を僅かに残したはるのは自分が占い師やないいう煙幕で襲撃除けやったんやろか。
あと、可能性があるのはギルはんどすか? ようわかりまへんな。
(*76)2006/05/23 20:29:00
村長の娘 シャーロット
とりあえず、一旦外しますわ。なるべく早く戻ります。
(*77)2006/05/23 20:29:23
異国人 マンジロー
三日目に投票COすると宣言したのはギルバート殿とメイ殿。実際に襲撃されたのはギルバート殿。
メイ殿はギルバート殿に追従で白印象稼ぎと見ることはできるでござるね。

ソフィー殿は初日に(>>1:29)「できれば投票CO」と投票COについて触れているでござるし、希望してるでござるが、(>>2:309)でやや反対とし、実際には投票していないでござる。
これが拙者は気になっているのでござるな。
(106)2006/05/23 20:30:07
異国人 マンジローは、お茶をすすりながら*ひと休みひと休みでござる*
2006/05/23 20:30:38
吟遊詩人 コーネリアス
>ステラさん
今回はそれ全然羨ましくない(笑
2006/05/23 20:39:59
語り部 デボラ
コンピュータの時計が20時間ずれとった。なんでやろ?
9時間なら JST と UT の関係が原因で狂うことがたまにあるんやけど。
今朝はちゃんとおうとったような気がするんやが。
2006/05/23 20:40:16
語り部 デボラ
>>*73
そうどすな。超寡黙狼に会うたんは1回くらいどすかな。
かなり珍しおす。けど皆無いうわけでもおへん。
(*78)2006/05/23 20:43:06
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
占い師騙りで対抗が出んかったんはこれで3回目どすか。
みんな変だ変だ、言いながらわての言うことを信じてくれたんどっせ。
ここでも、最後まで信じて欲しいんどす。
(*79)2006/05/23 20:50:17
医師 ヴィンセント
ギルバートが占い師だったと思うのだがね。
ネリー狂で放置の流れに対抗していた事、襲撃される前に投票co先で色々と細工していたが、ネリー黒での投票先も含まれているからな。

投票coしなかった事で非占い師認定とは不憫な事だ。
(*80)2006/05/23 20:50:55
修道女 ステラ
吟遊詩人コーネリアスは変態だったようだ。
2006/05/23 20:50:59
修道女 ステラ
し、しまった判定を間違った!
人間じゃないじゃん!
2006/05/23 20:51:46
吟遊詩人 コーネリアス
ぢかうのにぃ

審問のソフィーってキャラ殺した本人に言われたくないっ!!
2006/05/23 20:52:17
吟遊詩人 コーネリアス
いや、ある意味誤解していたんだよね。
over30は年齢で、経験値じゃないンだよね。
2006/05/23 20:53:48
修道女 ステラ
そりゃあそうでしょう
年齢≠経験値
2006/05/23 20:57:03
修道女 ステラ
まあその意味では、ちょっと無謀だったかもですが、何事もやってみないと分からないしね。
2006/05/23 20:57:49
吟遊詩人 コーネリアス
あはは、長期村で堂々と潜伏占い師出来るって野望がww

ちゃんと布石として1COでも云々言っておいたのになぁ。
2006/05/23 20:59:18
語り部 デボラ
狼狂合わせてこれで16回目のはずどす。占い師を騙ったのはそのうち半分くらいやろか。
霊を騙ることも潜伏することもおすさかいな。
そのうち3回も対抗が出んゆうことは、対抗が出んから真とはとても言えんいうことやと思うんどすがな。
2006/05/23 21:00:11
吟遊詩人 コーネリアス
やはり、初日全COから経験していくのが良いと思う。個人戦やりたいんだったら。

個人戦はもう何戦やったかなぁ・・・(遠い目
2006/05/23 21:00:50
語り部 デボラ
>>*80
やっぱりそない思わはりますか。
(*81)2006/05/23 21:01:54
語り部 デボラ
>>5
メモは失敗したら、変に上書きせずに剥がすとよろし。
ま、メモをはがしたいうメッセージが出ますから同じことかも知れまへんが。
2006/05/23 21:06:16
吟遊詩人 コーネリアス
さて、では風呂と食事に行ってくるよ。
2006/05/23 21:06:58
修道女 ステラ
[...はコーネリアスを全裸に剥いた]
2006/05/23 21:08:30
語り部 デボラ
ログの量が減りましたな。
ま、点が16あるグラフの辺の数は120、点が10なら45 どすさかい、対話が 1/3 になっても不思議やないいうことどすかな。
その分お墓が賑やかになっとるんやろか。
あっちの方が pt も多いことやし。
2006/05/23 21:10:05
修道女 ステラ
>2006/05/23 20:52:17>ソフィーってキャラ殺した本人

シャーロットのキャラ殺した人に言われようとは(笑)
2006/05/23 21:10:09
書生 ハーヴェイ
年齢≠経験値です。
僕は個人戦も初めて、48H村も初めてでしたから。
1日が長いのはきつかったな。

>コーネリアスさん
今度は全COなところにチャレンジしてみるよ。
2006/05/23 21:11:11
語り部 デボラ
さて、明日から ITRC どす。
会場にネットが来てるんは確実どすけど、プロシンのときみたいに、 DHCP が捕まらんかったらどないしょ。
金曜日の夜には帰れるから、突然死はせえしませんけど。
水曜の更新結果を金曜の更新間際に発表いうんはちょっと、あれどすさかい。
2006/05/23 21:13:45
語り部 デボラ
>>16
そうどすえ。
今日が正念場どす。
2006/05/23 21:18:27
修道女 ステラ
>1日が長いのはきつかったな

う〜ん、どんどんコミットでいくかと思ったんですけどねえ。結局ずるずるいくばかりですね。
やっぱり「原則24Hコミット進行」とか決めておいて、どうしてもやむを得ないときだけ延長するようにしないとダレますわね。
2006/05/23 21:23:31
書生 ハーヴェイ
もしかしたらマンジローが狼かな。
狼に白判定を出すのなら決めうちモードに入ってる
今日なんじゃないかと思ったり。

僕も風呂に行ってきます。
2006/05/23 21:24:11
修道女 ステラ
[...はハーヴェイを全裸に剥いた]
2006/05/23 21:25:03
村長の妻 エレノア
まだまだログ読みが追いついていませんが、
レベッカさんは占い師では無いご様子でした。
ニーナさんの占い先投票に賛成しながら、希望通りのコーネリアスさん投票でしたものね。
と、と、、時差すみません。
レベッカさんは結社さんでしたのね?そしてイザベラさんも。
【私、結社ではございませんわよ】

コーネリアスさんも占い師でしたら回避している筈でしょう。

ギルバートは投票COしていませんから、占い師では無い。

やはりデボラさんが真占い師と決めていいと思いますわ。
(107)2006/05/23 21:25:15
語り部 デボラ
>>98
逆は必ずしも真ならず。
2006/05/23 21:28:06
修道女 ステラ
>>107
ていうか、どこから読んでいないのかと・・・

でも、ヴィンセント先生も、あれって「読んでない振りステルス」じゃないの?
2006/05/23 21:28:42
村長の妻 エレノア
つまり、白は卍さん、イザベラさん。デボラさん、ケネスさん。
灰は娘のロッテ、お医者先生、ニーナさん、ソフィーさん、メイさん。そして私の6人なのですね。

狂信者はステラさんですから、4回の吊りで2人の人狼を仕留めなければならないのですわね。

私、今日はなんとか回避しなくては…
(108)2006/05/23 21:32:15
語り部 デボラ
こんばんは。おそなりました。
そう言えばまだ、ステラはんとハーヴェイはんにお祈りをしてませんでした。
なまんだぶ、なまんだぶ。
(109)2006/05/23 21:32:42
医師 ヴィンセント
ただいま。

あまり議事録は進んでないみたいだね。
(*82)2006/05/23 21:34:13
語り部 デボラ
>>108 エレノア夫人
その通り、6人の灰から2匹の狼を見つけなあかんのどす。
(110)2006/05/23 21:34:55
語り部 デボラ
今日、いままでにある程度しゃべったはるのはヴィンセント先生とイザベラ先生とニーナはんだけどす。
そやさかい、今日の発言からは誰が怪しいとかは言えしまへん。
あの膨大な昨日までのログを読みなおさんとあかんみたいどすな。
いうわけで、ちょっと読み直して来ますさかい、しばらく発言出来へんかも知れまへん。
(111)2006/05/23 21:39:19
異国人 マンジロー
エレノア殿>>108

今日はなんとか回避するではなく、ご自分が吊られないように努力していただきたいでござるよ。
吊りミスは二回のみ。
エレノア殿が村人ならばよろしく頼むござる。
(112)2006/05/23 21:41:34
医師 ヴィンセント
ただいま。

イザベラ >>101
別陣営か?と思い考察したらグダグダになったということだ。だがそれも、ヒューバートを基点にした考えだったからな。

シャーロットとソフィーに目を向けた理由は、直前に投票を変更したものと、まず言ったと思うのだが。
この2人が投票を変更したのが、狼ゆえなのか、そうでないのか、これが始まりだからな。

まあでも、イザベラの印象の話だから特に私から言う事は無いのだがね。
(113)2006/05/23 21:42:06
修道女 ステラ
「100%確定しない限り、1COでも疑うつもり」
コーネさんの初日の布石ね。

そうなのよね。突然死があって能力者1COだったら、絶対にそれだけじゃ決め打ちできませんよね。

他のいろいろな要素を加味して決めるのならともかく、回避がなくて1COだから真だと盲信することはありえません。
普通の村で、全員が了解したまとめ役が回避の指示をしていた場合はもちろん違います。
そのへんの区別は理解していないといけませんわね。
2006/05/23 21:42:51
村長の妻 エレノア
なるほど、
明日、白襲撃があると、白3灰5。残り吊り3回。
仮に今日の吊り先を白にしてしまったとしても、
デボラさんが生きていて占いをすれば、灰が1人減りますから、実質灰4。
ミスは一回まではOKと。(楽観視している訳ではありませんが…)

>>112 マンジローさん
回避というのは吊り回避の事ですわ。
私、寡黙ですから吊られると思っていますし…
(114)2006/05/23 21:45:33
医師 ヴィンセント
イザベラ >>88
「理由が聞きたいだけなら●にする必要はなく、ただ質問をして回答で判断すればいいだけな気がするよ。」

●にすれば目立つだろうに。

>>89
「でもあたしにはソフィーの発言はソフィーの方針を話しただけで、特に疑問には感じられなかったね。」

それはイザベラの感想だろ?

というか、あれだな。
イザベラは、自分と考えの合わない者が怪しく見えるということか?
私の中では、少しも疑問が残ってないので、悪いがスルーさせてもらうぞ?
答えようが無い。
(115)2006/05/23 21:51:19
医師 ヴィンセント
あ”

補充されるまで黙る。
(116)2006/05/23 21:51:48
医師 ヴィンセントは、自室に戻るとニーナを*待つことにした*
2006/05/23 21:51:58
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/23 21:52:37
教師 イザベラ
ヴィンセント、あんたがそれをなんらおかしな点はないと言い張るのは構わないけど、あたしは怪しいと思った、というだけだよ。なんだか過剰な反応だね?
(117)2006/05/23 21:53:42
教師 イザベラ
それにヴィンセントがソフィーを疑う理由は、結局今日に至るまで「2日目にソフィーがヴィンセントの主張を曲解したように感じた」事だけなんだろう?あたしが問題にしたいのはどちらかと言えばそっちの方なんだよ。
(2006/05/23 21:57:37、教師 イザベラにより削除)
修道女 ステラ
>>117
うーん、この一直線思考は、正しい方向に向いているときは、なかなかに破壊力はあるのよねえ^^;
2006/05/23 21:57:25
教師 イザベラ
それにヴィンセントがソフィーを疑う理由は、結局今日に至るまで「2日目にソフィーがヴィンセントの主張を曲解したように感じた」事が主なんだろう?それ以降の理由が「昨日から引き続き」「昨日と変わらず」だからね。あたしが問題にしたいのは、どちらかと言えばそっちの方なんだよね。今日に至るまでの判断材料よりその印象でずっと▼ソフィーというのに違和感を感じているのさ。
(118)2006/05/23 21:59:35
教師 イザベラ
ただそれをもってヴィンセントとソフィーのラインが切れていると考えるつもりは無いんだよね。今日までソフィーが吊られる危険は特に無かったし、ライン切りは十分に考えられるよ。もちろん他の灰の考察もしっかりしてから、じっくり考えるつもりだけどね。
(119)2006/05/23 22:00:53
医師 ヴィンセントは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/05/23 22:01:08
修道女 ステラ
>>108「狂信者はステラさんですから」

いや、今回何が辛いかって、こんな使えない狂信者かよ、とまだ6人もの人に思われているということですね。
2006/05/23 22:02:39
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、初日の灰吊りなんぞに(言うヴィンセントも凄いが)同調する村人ですからwww

えーい、念を入れてトドメまで刺した人が何を!
2006/05/23 22:06:12
医師 ヴィンセント
イザベラ >>117
ほう、質問には全て答えてきたはずだがな。
それを過剰と言われては、何も言えんな。

>>118
そりゃ昨日と引き続くだろう。
私の疑問が正しかったのかはわからんが、少なくとも私の知りたかった結果が見えてない。

3日目からの印象も、特に変化は無い。
エレノア白寄り、メイ白寄り、これくらいは出せているな。
ニーナもやっと目につき始めた。
マンジローはデボラからの半白だ。

イザベラの違和感には説明しようも無いが、引き続き疑う事におかしな点はあるのか?
(120)2006/05/23 22:08:58
村長の妻 エレノア
あら?私のことを白いと思ってくださる方が意外と多いのですわね。

確かに、私、回避する必要はありませんからねえ…
ですが、ここまで寡黙ですから初回に吊られるべきだったのかも知れませんが…
(↑大変不謹慎な発言をしました。。。)

ヴィンセント先生は私に対して、白発言が強いですわね。
ニーナさんは私を村人かも知れないけれど吊りたい気持ちもあると仰っていたかも。

他の灰の方はよくわかりませんが、私を白と知っている人がお二人いる訳ですから、2回のうち、1回は寡黙を理由に私を吊りたい筈ですわよね。。。

ヴィンセント先生はその点で決め打ちたい気もします。
ニーナさんは微妙です。他の灰の方は、他の発言を参考にしてみます。
自分中心の(自分にしか自分白と分からない状況での、皆さんにとって意味のない)考察失礼いたしました。
(121)2006/05/23 22:09:56
書生 ハーヴェイ
エレノアさん、自分を白いと言っている人が村側とは限らない。
2006/05/23 22:12:24
修道女 ステラ
ドドメじゃなくてピンクですわよ。
(モザイク入り)
2006/05/23 22:12:28
医師 ヴィンセント
占い師の真贋など関係なく、私は灰のうちエレノアとメイを白く見ている。
「ニーナ、シャーロット、ソフィー、(マンジロー)」
この中に、狼2と考えているよ。

グレスケを出すなら、

白 エレノア>メイ>(マンジロー)>ニーナ>シャーロット>ソフィー 黒

これが回答になると思う。
(122)2006/05/23 22:14:07
修道女 ステラ
そう、むしろ白いと言う人こそ狼。

本当にグレスケで最白に私をおいた3人が全部人狼だったことも(笑)
2006/05/23 22:15:56
修道女 ステラ
>>122
グレスケ理論からいくと、エレノア、ソフィーは狼ではなさそうね。
2006/05/23 22:17:20
流れ者 ギルバート
いや、コネさんには悪いけど、俺はもう一度同じ状況になってもヒューさん吊る気はないな。

それこそ、あんなかんたんな騙りで村人吊りたくなんか無い。
というより、あの時点でヒューさん最白だわ。
2006/05/23 22:18:10
修道女 ステラ
やっぱりメイは怪しいかな。
2006/05/23 22:18:13
村長の妻 エレノア
メイさんの霊ローラー提案は、白いのでしょうか。
真霊と、狂信者を吊る提案ですからねえ。
(ただ今、能力者を決め打った発言になっております)

慎重な人狼さんなら、あの提案はしないと思いますが。そこは裏をかかれているいかも、微妙ですね。
(123)2006/05/23 22:20:05
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿はデボラ殿真を決め打つつもりはないということでござるね。

それならば、今後はどのようにすすめていけばいいと思っているでござるか?
ご意見をお聞かせねがいたい。
(124)2006/05/23 22:22:11
村長の娘 シャーロット
戻りましたわ。

これで、明日ラッセルに白が出たらイザベラはどう反応するのかしら?
どうも、先に仮想敵を設定してから、論拠を探しているような感じですわね。うふ。まるで、演繹か帰納かの話みたいですわ。
(*83)2006/05/23 22:24:27
村長の妻 エレノア
娘のシャーロットは今日、詰みのタイミングの計算を表でしてくれているわね。
村人も人狼も、皆さんそういった計算はしているでしょうが、これを発言でするのは白イメージですわ。
守護様のCOタイミングですとか、上手くいけば村側有利になる事ですもの。人狼はここまではわざわざ言わないと思いますの。

それ以前から長文投下などをしているわね。
我が娘ながら、そこは白狙い(というより、考察以上に計算をして誤魔化す系)の人狼チックにも見えない事もなかったけれど。

今日の提案から、白印象を持ちましたわ。
(125)2006/05/23 22:28:03
語り部 デボラ
ネットワークが切れて、何事かと思いましたが、ハブからケーブルが抜けとっただけどした。
やれやれでおます。
が、無線 LAN カードが見当りまへん。どないしょ。
2006/05/23 22:28:09
語り部 デボラ
やっぱり、旅から帰ったら、ちゃんと後始末をしとかなあかん言うことどっしゃろか。
京都駅の近くでこの機械に合う無線 LAN カード買えるやろか。
2006/05/23 22:30:27
医師 ヴィンセント
デボラ・ケネスが偽で、狼側4が残っているとしても、潜伏狼を吊ればいい。ただそれだけだ。

デボラ・ケネスが真なら、なんの心配などしていない。
(126)2006/05/23 22:31:58
流れ者 ギルバート
この状況から灰狼二人が吊られたら笑うな。

……それはないか、片方吊られたら、残った方にはデボラさんが白出すわな。
2006/05/23 22:32:49
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿>>126

偽能力者が残っているとすると、いくら灰を処理しても終わらないでござるよな。
ヴィンセント殿はそのあたりをどう判断するつもりでござる?
このままずっと占いが続くと楽観視してござるか?
(127)2006/05/23 22:34:36
書生 ハーヴェイ
>>126
じゃ、ケネスさん吊っちゃおうよ。

こういうことを言うから白く見られるんだろうな。
2006/05/23 22:34:41
異国人 マンジロー
うーん、違うでござるな。
占いが続いても最終的に白だしだけだと偽がばれることもないのでござるな。
(128)2006/05/23 22:37:42
修道女 ステラ
決め打ちしない、でケネス放置はありえませんわね。
もしかするとヴィン先生は▼ケネスを言うかもですわ。

結局そうならないだろうと踏んで。
2006/05/23 22:43:16
村長の妻 エレノア
と思ったけれど、昨日の段階で娘のロッテは私を吊りたがっていたのねえ(苦笑)
仕方のないことだわ。本当に皆さんごめんなさい。

ニーナさんが上手に揺れているというか、無難というか。気になりますわ。他の方の発言と比べて柔らかくどちらとも取れる内容が多い気がします。

ここで黒狙いならば、吊り先に挙げるべきでしょうねえ。
▼ニーナさん

占でもいいのですけれど。
ちなみに、ステラさんの遺言は見なかった事にしていますわよ。
(129)2006/05/23 22:43:58
書生 ハーヴェイ
マンジロー村側な気が。狼サイドならさらりと流しそう。

ステラさん真霊の可能性に気づいてくれー(ガタガタガタ)

初日から議事録読み直すのは上にいるとつらいんだよね。
2006/05/23 22:44:02
流れ者 ギルバート
残りのメンバーで、真相に気づけそうなのはマンジさんだけかな?

だからこそ、今日襲撃だろうけど。偽装する必要はないよね。
2006/05/23 22:45:50
修道女 ステラ
守護は卍orニーナかなあ。
常に最前面には出てないイメージが。
2006/05/23 22:49:48
医師 ヴィンセント
マンジロー >>124

▼ケネス

これで明日のわおーんは無い。

●ソフィー

判定が見ものだ。だが、ここで白だった場合でも、次の▼シャーロット●ニーナ(現在のグレスケ順) これで狼を吊れれば問題無い。
その次は無い。もし合ったら、デボラ偽だと私は判断する。

というか、デボラ・ケネスが偽なら、実質今日が最終日かと。


こういうグレスケを出しておこうか。

白 イザベラ>エレノア>メイ>(マンジロー)>(デボラ)>(ケネス)>ニーナ>シャーロット>ソフィー

(注:デボラ・ケネスが偽なら、ケネス>デボラが狼と考えている)
(130)2006/05/23 22:50:04
書生 ハーヴェイ
問題は周りがそれを聞いてくれるかどうか。
僕のようにスルーしちゃうとおしまいだ orz

イザベラ先生が気づいてくれると心強いんだけどね。
2006/05/23 22:50:14
医師 ヴィンセント
ふん。エッタは意地悪だなw
(*84)2006/05/23 22:50:40
修道女 ステラ
>>130
ほらやっぱりね>▼ケネス
2006/05/23 22:51:28
語り部 デボラ
寡黙なお二人だけに絞って流し読みして来ましたんどすが、比較すればエレノアはんの方が白おすな。
まさか、狼2匹が揃って寡黙とも思えしまへんし、エレノアはんは人間やと考えてええ気がします。
(131)2006/05/23 22:51:35
学生 メイ
[メイは居残り勉強で疲れた顔してやってきた]

ふぅ、こんばんは〜
・・・灰からのライン考察してたけど、頭パンクしそうだよ。あははは・・・はぁ

現状私を含めて灰6人なので、灰吊り灰占いを続けての展開を読むと・・・
灰6(10人):5日目
灰4(8人):6日目
灰2(6人):7日目
灰0(4人):8日目

お婆ちゃんがあとどれだけ生き伸びてくれるか次第だけど、8日目までには村の勝利がつかめるはず・・・理想に近い展開ならだけどね
(132)2006/05/23 22:51:45
修道女 ステラ
さて、これを周りがどう受け止めるか。
2006/05/23 22:52:19
書生 ハーヴェイ
確かにケネスさんを吊れば狼サイド3だからわおーんはないよね。

あーこういう考察だされたらヴィンセント先生吊りは難しいな。
2006/05/23 22:53:08
村長の妻 エレノア
次点で気になるのがソフィーさんかしら…?
発言がはっきりしているので、村人印象がありますし、残っただけなのですが。

●ソフィーさん


【ぐれすけ】
■ニーナさん>ソフィーさん>メイちゃん>ロッテ>お医者さん□
(133)2006/05/23 22:53:21
修道女 ステラ
いや、逆にデボラ=ケネスを盲信する人々に吊られてしまうかも(笑)
2006/05/23 22:54:20
村長の妻 エレノア
お医者さんが能力者決め打ちをしないのは警告灯の様な存在だからでしょう。
こんな人狼がいたら面白いとはおもいますが…
(134)2006/05/23 22:55:54
医師 ヴィンセント
マンジロー >>127 >>128

デボラ視点での灰が無くなって村が続けば、デボラの偽が確定する。

一歩進めると、私だけが灰となった時点で、デボラの偽が確定する。

これを進め、私は「私、エレノア、メイ」を灰に残す事を述べたのが >>130 だ。

エレノアを狼と思わない理由も、メイを狼に思わない理由も述べた。
(135)2006/05/23 22:56:06
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>「私、エレノア、メイ」

これで狼勝利かな?
徹底してるね、ほんと。
2006/05/23 22:59:28
修道女 ステラ
デボラが狼なのかな? 可能性は結構あるのよね。
それだとケネス吊っても明後日には勝ちだし。
2006/05/23 23:01:09
流れ者 ギルバート
んー、というか、あれ?

ヒューさんステラさんの仲間として、この状況を作る可能性、って視点での狼探し、誰かしてる?
2006/05/23 23:01:13
流れ者 ギルバート
2006/05/23 23:01:45
修道女 ステラ
誰もしていませんねえ(苦笑)
2006/05/23 23:03:06
語り部 デボラ
今日しゃべってはった、ニーナはんと、ヴィンセントはんは考え方のタイプが違いますな。内容をもうちょっと検討しとおす。

シャーロットはんは発言数は大したことおへんけど、今後の予想とかが考える役にたちますな。白要素やと思います。

あと残っとんのはメイはんどすか。
マンジローはんとの関係ばっかり目が行って他のことがあんまり記憶に残っとらんのどす。
更新は明日やし、もう少し●も▼も考えさせて貰います。
(136)2006/05/23 23:03:19
新米記者 ソフィー
うむ。本日分の議事録を読んでいるのですが。
そういえば、昨日まで色々忙しくて、質問やら読みおとしやら、たくさんあったわ。
これじゃ、黒く見られてもしょうがないですね。

とりあえず、>>106の万次郎さんの質問に答えるね。
結論から言うと「票の割れ具合から、投票COで誤って吊られるのが怖かった」というところかしらね。二日目の段階では結構、票はばらけていた。その時の投票先がデボラ婆さんとヒューバートさん、あとはヴィン先生と言う選択肢があったね。
ここで怖いのは襲撃された場合、場合によっては投票COとただの吊りの区別がつかなくなるのがちょっと怖かったのがあるのね。だもんで、投票先を決めないままの投票COには反対していたの。
(137)2006/05/23 23:03:20
医師 ヴィンセント
エレノア >>134

なにせ自由村だからな。

ここが「狼側は対抗を出すはずだ」「真なら対抗するはずだ」の間で揺れているところだ。

どうにも皆は「対抗を揃えてから真贋を判断する」ことに慣れてしまっているみたいだ。私も含めてな。
(138)2006/05/23 23:03:30
医師 ヴィンセント
こんな人狼もいたりしてw
2006/05/23 23:04:00
修道女 ステラ
>こんな人狼がいたら面白い

エレノアさんのほうが面白いですわ。「好奇心」とかね。。。
2006/05/23 23:04:57
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿>>130

なるほど、霊能者ローラーということでござるか。
先生の考え方は納得でござる。
(139)2006/05/23 23:06:00
書生 ハーヴェイ
エレノアさん、そういう面白い親切な狼さんっていますよ。
2006/05/23 23:07:00
語り部 デボラ
わて、感覚派なもんどすさかい灰考察やとかグレスケゆうんが苦手なんどす。
(*85)2006/05/23 23:07:14
学生 メイ
>>77 ヴィンセント先生
この期に及んで、私のローラー作戦については何も言わないよ。言い訳がましいもの
(140)2006/05/23 23:08:54
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント先生は昨日から▼ケネスさんは言ってるよね。

・・・ああデボラさん狼はありそうな気がしてきた。
2006/05/23 23:09:07
書生 ハーヴェイ
>>140
あの時期の霊ローラーはないよなー
2006/05/23 23:10:08
村長の娘 シャーロット
そもそも、グレースケールに何の意味もないと思いますわ。出さないと、「隠したいからだ!」とか責められますけど。
(*86)2006/05/23 23:11:25
村長の妻 エレノア
>>138 お医者さん

そうですわねえ…確かに時々、堂々と?潜伏したままお墓に行ってしまう占い師さんとか居ますわね。

今回私はヒューバートさんが早々に見破られてしまったから、
対抗を出すゆとりが無くなった人狼チームだと思っていますわ。
(141)2006/05/23 23:11:32
流れ者 ギルバート
今生き残ってる人で、

1)ヒューさんが回避しないで吊られる覚悟を決められて
2)ステラさんが「占COしてくれるだろう」と期待できて
3)にもかかわらず占COしない、占確定でも生き残れそうな人

この人物像に当てはまるのってヴィンくらいしかいないような気がするのだけど。
2006/05/23 23:12:11
学生 メイ
>>130 ヴィンセント先生
ん?明日のわおーんを気にするなら、昨日なんで▼霊能者さんを出さなかったの?
結果的には多数で▼ステラさんだったけど、そのときでもヴィンセント先生の希望は▼ソフィーさんだったよね(>>4:298

決めうちしかないって言ったり、わおーん防止って言ったり・・・これって矛盾してないかな?
(142)2006/05/23 23:12:55
修道女 ステラ
どっちみち8分の4ランダムなんてやりっこないんだから、次の次で勝てれば同じことですものね。

そもそも、地雷2に狂信者がいたからって、寡黙で吊られることを考えれば、黒出して「悪くても狂」で騙るのは充分にありなのよね。

もちろん可能性としては狂信者のほうが高いのは認めるけど。
2006/05/23 23:14:27
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/05/23 23:14:52
異国人 マンジロー
ソフィー殿>>137

「誤って吊られるのが怖かった」というのは自分が吊られるのが怖いということでござるか?
あと、実行していた者たちは「投票先を決めてからの投票CO」を実行してるでござるよ。この方法に賛同はできなかったでござるか?
(143)2006/05/23 23:15:39
修道女 ステラ
>>141
いや、それだったらヒューさんが占でも霊でも騙ればいいことだから。
2006/05/23 23:15:50
異国人 マンジローは、学生 メイ、おつかれでござった
2006/05/23 23:16:27
書生 ハーヴェイ
うん、それかステラさんが騙るか。

エレノアさんは吊られなさそうだけど
ソフィーさんが危ないな。
がんばれソフィーさん。
2006/05/23 23:17:15
医師 ヴィンセント
マンジロー >>139

本当なら、昨日の時点でもっと説得すればよかった。
ステラ偽なら狂>狼と考えていただけに、デボラとステラを残す事をもっと考えるべきだった。
(結果論なので、あまり言いたくないのが本音)
(144)2006/05/23 23:19:28
修道女 ステラ
ギルさんの(2006/05/23 23:12:11)には同意。
2006/05/23 23:19:28
新米記者 ソフィー
>>130 ヴィン先生
灰ローラーね…
デボラ・ケネス偽に供えての安全策ね…そのへんは了解。

ただ、デボラ・ケネス真の場合、下手すると両方の能力者を一気に失う可能性があるのが怖いのよね。
正直、確率論的に守護がいない可能性があるのよね。
現在死者で内訳がわからないのは、ギルバートとハーヴェイ。もしかしてコーネ守護の可能性もあるかもしれない。

でも、灰吊りでも守護吊り…これは回避COがあるか…うーん。
(145)2006/05/23 23:20:01
医師 ヴィンセント
メイ >>140

いや、私はその「霊ローラー発言」から考察した結果、メイ白寄りにみてるのだがね。
>>4:272 参照)
(146)2006/05/23 23:22:08
新米記者 ソフィー
>>143 万次郎さん
自分よりもデボラorヒューバートの重要人物かな。特にデボラ吊りになるとやだなとは思ってた。
いまゆっくり考えれば、それでいいのだろうと思うのだけど。あの時結構気が動転しててね。ちょっと誰を投票先にすればイイのかで頭が一杯一杯だったのよね。
(147)2006/05/23 23:22:57
医師 ヴィンセント
うむ。

まあ、好みの問題だろうな。
他人を説得するのに、役立つなら使うさ。
(もちろん、突っ込まれる材料にもなるがw)
(*87)2006/05/23 23:23:00
異国人 マンジロー
ソフィー殿>>145

拙者、ギルバート殿が守護殿とは思わないでござるよ。
わざわざ餌になりにいくような行動を守護殿がとるとは思えないでござる。
守護殿の可能性があるのはハーヴェイ殿とコーネリアス殿と考えているでござるよ。
(148)2006/05/23 23:23:05
流れ者 ギルバート
>ステラさん2006/05/23 23:15:50

だね。

というか、なんでステラさんが霊を騙ったことになってるんだろう?(なんで、っていうのは理由ね)

ステラさん視点で、狼が黙って吊られたわけで……狼が占騙るはずだ、ってことで霊に出て、狼に見捨てられたってストーリー?

じゃあそのマゾい狼って誰? って視点で探すのが自然なような。
エレノアさんとか、寡黙な人しか残らないならヒューさんもステラさんもそんな冒険するんだろうか。

まあ、地上視点で異常な状況なのは判るんだけど、決め打つなら決めうつで、その視点からの考察がないのはうーん。
2006/05/23 23:23:06
流れ者 ギルバート
マンジさんを激しく応援。

これでマンジさんとヴィンが潜伏狼なら、もう負けても納得。
2006/05/23 23:25:08
医師 ヴィンセント
メイ >>142

▼ステラの嵐の中だぞ?

自分の方が間違えてるのかもと、そりゃ少しは思うさ。
これでも小心者なんだ。
(149)2006/05/23 23:25:26
異国人 マンジロー
ソフィー殿>>147

うーん、納得はできないでござるが、それがソフィー殿の事情だったということでござるね。
了解いたした。
(150)2006/05/23 23:27:03
修道女 ステラ
やっぱりねえ・・・灰が言い出せば皆結構聞くのよね>ケネス、デボラ偽の可能性

私も待ったんだけど、イザベラさんが結社COして決め打ちに入ったところで「ああ、こりゃ駄目だ」と諦めたわ。
2006/05/23 23:27:10
村長の娘 シャーロット
マンジロー、納得しないでよ!
明日わたしがつつくつもりですけど。
(*88)2006/05/23 23:29:24
見習い看護婦 ニーナは、今日もひとまず集会場の窓の外からちょいと覗き…
2006/05/23 23:29:25
新米記者 ソフィー
>>71 ニーナちゃん
>>2:375>>2:365コーネの「独断ならデボラ投票発言に対して。
(151)2006/05/23 23:29:53
学生 メイ
>>140 ヴィンセント先生
うん、それはわかってるよ。ありがと
そうじゃなくて、霊ローラ提案したからって黒く見ている人もいるでしょ?
その提案を巡って今更弁解しても仕方がないから、諦めてるよってこと

今日は遅いしお酒のつまみになりそうなものをちょちょっと
イングランドの料理を軸にして・・・
フィッシュアンドチップス
スコッチエッグ
ミンチとグレイビーのダンプリング
アイリッシュ・ブレイズ

そして、たくさんのギネス・ビール♪
(152)2006/05/23 23:29:57
書生 ハーヴェイ
>>149
ヴィンセント先生が動じるとは思えません。
2006/05/23 23:30:41
医師 ヴィンセント
ソフィー >>145

うむ。
デボラ・ケネスが真なら、私はただのピエロだ。
▼ケネスも、無駄に日数を伸ばしているだけかもしれない。

守護は知らんが、灰に潜伏狼2と考えている。
それくらいだ。
(153)2006/05/23 23:32:30
村長の娘 シャーロット
ギネス・ビール!
2006/05/23 23:32:41
医師 ヴィンセント
wwww
(*89)2006/05/23 23:33:14
医師 ヴィンセント
ふぅ、ポイント復活。
(154)2006/05/23 23:33:47
学生 メイ
〜メイリポート ●▼希望からのライン読み〜
※現状灰同士の●▼希望のみ挙げました。/は希望なし。_は灰以外の希望のため除外
1日目
 看新医娘妻|学
●新__/医|_

2日目
 看新医娘妻|学
●_学__医|_
▼妻妻新__|_

3日目
 看新医娘妻|学
●新学娘__|娘
▼_/新__|新

4日目
 看新医娘妻|学
●学娘娘看/|新
▼妻_新_/|_
(155)2006/05/23 23:34:11
異国人 マンジロー
メイ、かたじけないでござるよ。
麦酒もいただくでござる。
(156)2006/05/23 23:34:47
学生 メイ
看:3日目までソフィー疑う。4日目●学、発言ちぐはぐなのが黒印象
新:2・3日目●ソフィー4日目●娘は今日▼学の布石か?(医師談)
医:2日目から▼ソフィーを一貫
娘:3日目まで灰への希望はなし。理由は印象なし
妻:2日目●ヴィンセント(>>2:452)以降は灰への●▼なし

●▼希望でのライン切りだけで見た場合
■1 看と娘・看と医のライン切りがない
■2 新は●学に、医は▼新に、学は▼新にロックオン気味

■1から、ニーナさん=シャーロットさん、ニーナさん=ヴィンセント先生はお互いを●▼希望したことが一度もない
※2つの組み合わせのうち共通するのがニーナさん

ライン切りを思わせる組み合わせ
ソフィー←ヴィンセント、ソフィー=メイ

お互いを希望せずライン読みを思わせる組み合わせ
ニーナ=シャーロット、ニーナ=ヴィンセント
(157)2006/05/23 23:35:15
異国人 マンジローは、箸でフィッシュアンドチップスをもぐもぐ
2006/05/23 23:35:49
医師 ヴィンセント
メイ >>152

ステラといい、メイといい。エレノアも少しはそうか。

諦めんなや!!

まったく。
茄子で突付くぞ。
(158)2006/05/23 23:35:56
見習い看護婦 ニーナ
すみません。まだ落ち着いて集会場にいられませんので、
とりあえず席外してからの議事録、斜め読みしました。

取り急ぎ、エレノアさん!>>129
その理由では納得もできなきゃ反論もできないので、
もっと具体的な根拠あげてもらえませんでしょうか?
寡黙という理由だけで吊りたがってたお前が言うな、
かもしれませんが。よろしくお願いします!

ソフィーさん>>151、回答ありがとうございました。
コーネさん宛てだったんですねー。なんとなく納得しました。

では、また後ほど!
(159)2006/05/23 23:36:13
語り部 デボラ
役者どすなー。
2006/05/23 23:37:22
見習い看護婦 ニーナは、別に先生から逃げてるわけではありません。といいつつ*一時離席*
2006/05/23 23:38:06
学生 メイ
灰考察とGSは昨日から変わってないかな。今日の発言で印象を決めない方が何かつかめるかなって思う

そうそう、それでライン考察からの希望ね

●ニーナさん
シャーロットさん、ヴィンセント先生から一切希望にあがらないほど白いとは思えないニーナさんを希望したい

▼ソフィーさん
ロックオンだと思われても仕方ないけど、ヴィンセント先生とのライン切りも考慮
(2006/05/23 23:38:44、学生 メイにより削除)
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナを茄子を持って追いかけようか思案中。
2006/05/23 23:38:44
医師 ヴィンセント
まあ、今日はのんびりかなー。
ぐだぐだ〜。
(*90)2006/05/23 23:39:38
修道女 ステラ
>>158
ぶわっかもーん、昨日先にそれ(真偽のこと)を言っときゃ諦めなかったっての。
2006/05/23 23:39:51
修道女 ステラ
まあ、諦めさせて始末してから出すあたりは、お見事ですわ。
2006/05/23 23:40:37
学生 メイ
灰考察とGSは昨日から変わってないかな。今日の発言で印象を決めない方が何かつかめるかなって思う

そうそう、それでライン考察からの希望ね

●ニーナさん
シャーロットさん、ヴィンセント先生から一切希望にあがらないほど白いとは思えないニーナさんを希望したい

▼ソフィーさん
ロックオンだと思われても仕方ないけど、ヴィンセント先生とのライン切りも考慮

ニーナさんからソフィーさんへ適度にラインを切っているとも思える
(160)2006/05/23 23:41:13
医師 ヴィンセント
ふー。

今夜はこれくらいにしておこうかな。
みんなの意見も見てみたい。
(161)2006/05/23 23:41:44
流れ者 ギルバート
そらまあ、真相知ってるステラさんは、狼陣営にとって最大の邪魔者だからね。
2006/05/23 23:42:12
学生 メイ
>>158 ヴィンセント先生
へへーん
私はその案については議論する気はないけど、まだまだ諦めてないもんねっ

でも・・・先生、今日も▼ケネスさんだとまた人と違った希望になるだろうけど・・・小心者さんが大丈夫?
(162)2006/05/23 23:42:45
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/05/23 23:43:06
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/23 23:43:07
修道女 ステラ
さてと、お風呂お風呂♪

[...は自分で自分を全裸に剥いた(何)]
2006/05/23 23:43:30
医師 ヴィンセント
ライン考察は痛い目を見るよー。

ケネスが私を評したように、そこら辺は自分でも上手いと思うから。

(●シャーロットにしておいて良かった(大汗))
2006/05/23 23:44:32
医師 ヴィンセント
メイ >>162

だめぽ。
(163)2006/05/23 23:45:58
流れ者 ギルバート
[...は、でこぼこした体には興味がない]

↑死んだ方がいいです
2006/05/23 23:48:12
村長の娘 シャーロット
あっ、そうか昨日メモ貼るの忘れてたんだわ。
いちいち言うと、メイに「庇ってる」とか言われそうなので黙っておくけど。
(*91)2006/05/23 23:48:56
医師 ヴィンセント
あれだね。

わが道を往く。
だが振り返ると誰もいない。

って感じ。
(164)2006/05/23 23:50:48
医師 ヴィンセント
ん?
誰がメモ貼り忘れたんだ?
(*92)2006/05/23 23:51:06
美術商 ヒューバート
ちよっと覗いたが変わらんな。

せめて墓下できりきりやるのはやめて楽しくやろうではないか。
2006/05/23 23:51:14
医師 ヴィンセントは、ボーナスを持ってニーナを*待つことにした*
2006/05/23 23:51:40
村長の娘 シャーロット
わたしよ。昨日の占い希望はニーナだったのに、メイはピックアップしてないわ。
(*93)2006/05/23 23:53:29
語り部 デボラ
昨日のメモは10人しか貼ってないね。
貼ったのは

ハーヴェイ
ヴィンセント
ニーナ
ステラ
ソフィー
イザベラ
メイ
ケネス
デボラ
マンジロー
(*94)2006/05/23 23:56:15
流れ者 ギルバート
んだね。

しかし、真っ向48h村ってのは長いね。今日は夜明けもないし、みんなのんびり構えてるのかな。
2006/05/23 23:57:05
医師 ヴィンセント
ふむうー。
(*95)2006/05/23 23:57:51
美術商 ヒューバート
オトナ村ならばステラさんの

2006/05/23 23:43:30 を見て

ひとつひとよりちからもち〜♪

と口ずさんだはずだっっ。
2006/05/23 23:59:57
語り部 デボラ
今日のメモはイザベラ先生のケッタイな奴を除くとまだ二人だけどすな。
(*96)2006/05/24 00:00:41
学生 メイ
ふぁ・・・あ

私は先に休ませてもらうね
マンジさん、まだ起きてる?
(165)2006/05/24 00:01:32
吟遊詩人 コーネリアス
さて、狼陣営は、後2人誰を生け贄にする気かなぁ。素直ならエレノア・ソフィー吊って、万治郎とイザベラ襲うのかな
2006/05/24 00:02:17
異国人 マンジロー
拙者、ソフィー殿を▼にあげさせていただくでござる。
主な理由は>>106>>143による投票COからの推察でござるね。
投票COを希望されていたのに実際には投票COしなかったのは最初の希望はであったのではないかと推察するでござる。
>>147で回答はいただいたが、満足いく回答ではなかったので。

●ヴィンセント殿でお願いしたいでござる。
これから先、吊れなさそうな御仁でござるゆえ。
考察も突出しておられるがゆえに、現在、白くは見えないのでござる。霊能ローラーもやはり一手消費に感じるのでござる。
(166)2006/05/24 00:02:40
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/24 00:03:34
語り部 デボラ
おや、もうこんな時刻どすか。
わて、やすませてもらいます。
(167)2006/05/24 00:04:06
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん、ちょっと待って!

ロッテさんは昨日ニーナを占い希望に挙げてますです!
>>4:232
(168)2006/05/24 00:05:23
異国人 マンジロー
メイ、拙者もそろそろ休むでござる。
一緒に墓に参ろうでござるよ。

…その、今夜は一緒にいて欲しいと思ってござるが、その、どうでござろうか?
(169)2006/05/24 00:05:24
異国人 マンジローは、赤くなってうつむいた
2006/05/24 00:05:27
語り部 デボラ
へぇ、マンジローはんの希望はわてらの希望と一致しておまっせ。
(*97)2006/05/24 00:06:46
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの視界に入らないように、集会場に入ってきた。
2006/05/24 00:06:46
流れ者 ギルバート
♪どばっと丸裸〜

さて、俺も寝よ。みんなおやすみ。
2006/05/24 00:06:57
村長の娘 シャーロット
あら、思ったよりソフィー多いわね。願ったりかなったりだけど、それなら先に出しておけばよかったかな?
今、飛び飛びにしか覗けないから、灰考察とか投下するのしんどいわ。
(*98)2006/05/24 00:07:34
流れ者 ギルバート
だから墓下をだしに使うなと(ry

いい、寝る。
2006/05/24 00:07:36
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは、ロッテさんからは
やんわりとロックオンされていますです。
(170)2006/05/24 00:08:12
見習い看護婦 ニーナ
.oO(…む!ラブ米のお邪魔!?)
(171)2006/05/24 00:09:38
学生 メイ
>>168 ニーナさん
きゃー、ごめん>>155で私ちゃんと確認してたわ
シャーロットさんじゃなくてソフィーさんがニーナさん希望にあげてなかった

>>169 マンジローさん
えっと・・・その・・・

[メイは俯いたままか細い声を出す]
私、今日はマンジローさんの部屋に行きたいの
(172)2006/05/24 00:09:41
美術商 ヒューバート
おやすみー。
2006/05/24 00:12:47
異国人 マンジロー
メイ>>172

…メイ…。
[...は周囲をはばからず、メイをかき抱いた]
拙者、最後の夜になるやも知れぬゆえ。
せめて、一夜だけでも…。

メイ、愛しいメイ。
いいのでござるか?
(173)2006/05/24 00:12:48
見習い看護婦 ニーナは、…マジでお茶噴きそうになったでござるよ。でも、がんば!
2006/05/24 00:13:54
見習い看護婦 ニーナは、陰から二人をなまあたたかく見守り中…。は!議事録、議事録…。
2006/05/24 00:14:25
学生 メイ
きゃーー(///)

うん。その・・・今夜はマンジさんを感じたいの
お願い、優しくして

[メイはマンジローの腕にしがみついた]
(174)2006/05/24 00:15:07
異国人 マンジロー
メイ。
では、行くでござるよ。

みなさま、御免。

[...はギネス・ビールを片手にメイに寄り添って会場を*あとにした*]
(175)2006/05/24 00:16:58
新米記者 ソフィーは、|_・) oO(おおお…)
2006/05/24 00:17:00
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、マンジさんの部屋で私も呑もうっと・・・とビールを2本持った
2006/05/24 00:17:46
見習い看護婦 ニーナは、.oO(この村って、キューピー制じゃないですよね…。)
2006/05/24 00:18:27
書生 ハーヴェイ
2006/05/23 23:59:57 ヒューバートさん

聞いたことがあるけど思い出せない。
何だっけ?

いつの間にかラブコメ始まってるし!
2006/05/24 00:18:31
異国人 マンジローは、oO(後追いはないと思うでござるよ…(笑)
2006/05/24 00:21:26
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさん
つ【http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%BA%E5%A4%A7%E5%B0%86】
2006/05/24 00:21:46
新米記者 ソフィーは、ここは悪夢じゃないですよね…(ちょっと焦り
2006/05/24 00:22:12
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに、ニーナもそう錯覚しそうになりました(笑)>ここは悪夢
2006/05/24 00:24:29
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに、ならこの二人のキュービットって…(議事録の海へ
2006/05/24 00:25:57
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーキューピットは既に墓下でしょう!(根拠なし)
2006/05/24 00:27:29
見習い看護婦 ニーナは、…あ、「に」を入れるの忘れた。それはさておき、灰考察だ…
2006/05/24 00:27:58
吟遊詩人 コーネリアス
追加
つ【http://www.fukuchan.ac/music/anime/inakappetaisyo.html】

さて、おやすみなさい。
2006/05/24 00:30:26
書生 ハーヴェイ
2006/05/24 00:21:46 コーネリアスさん
ありがとうございます。
ああ、いなかっぺ大将か、懐かしいなあ。

本放送が1972年だったのか、ほほう。


ちょ、キューピットって悪夢じゃないって。
さて僕も休みます、おやすみなさい。
2006/05/24 00:32:08
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/05/24 00:33:28
医師 ヴィンセント
メイが守護でマンジロー護衛とか。

それはそれでありそうだwww
(*99)2006/05/24 00:43:22
医師 ヴィンセント
だが、寝る。
(*100)2006/05/24 00:43:36
村長の娘 シャーロット
それって…vv

ラッセルおやすみ。
(*101)2006/05/24 00:48:48
美術商 ヒューバート
だからオトナ村なんだってば、おおげさだなぁ。
2006/05/24 00:52:05
美術商 ヒューバート
しかし……あまり長引くとC715再々戦にひっかかりかねないのであります。

ステラさんも私も早めにこっち来て良かったよ、うん。
2006/05/24 01:01:54
見習い看護婦 ニーナ
エート、では灰考察の続きします。

メイちゃん
印象的なのは昨日の占い希望の理由にも挙げたとおり、
3日目のエレノアへの質疑応答。
>>1:467で、デボラさんを占い希望したマンジローさんに、
その理由ならエレノアさんだって当てはまらないか?と発言。
>>3:361ではエレノアさん狼視点で、デボラさんの真贋をみてる。
この時点では、エレノアさん狼ならデボラさん真、
エレノアさん人ならデボラさん狂。だから、エレノアさんは人の印象が強いと発言。
4日目の灰考察>>4:135も、
上記の考察を根拠に人間である可能性が高いと発言。
でも>>4:266では昨日まではデボラさん偽よりに見てたけど、
今日はデボラさん真決め打ちって発言。
矛盾を感じるのはニーナだけでしょうか?
(176)2006/05/24 01:17:02
見習い看護婦 ニーナ
灰考察というと>>4:134のソフィーさんに対する考察も、不自然な感じ。
無理矢理疑おうとしてるようにみえます。
単なる価値観の違いかもしれません。
村側なら、単なるうっかりさんって気もしますが、
答えを知ってるが故に挙動不審になる狼さんって印象が強いです。
なので、黒より。
おそらく今日の占い吊りのどちらかに挙げさせていただくと思います。
(177)2006/05/24 01:19:56
修道女 ステラ
たしかに、息つく間もない連戦はちょっと勘弁ですわ。
でもねえ、襲撃死ならともかく村側で吊られたのは悔しいですわね。ほとんど吊られたことありませんから。
2006/05/24 01:20:50
見習い看護婦 ニーナ
うーん、寝る前に灰考察すませて、
占い吊り希望も挙げたかったけど、もうこんな時間ですか…。
んー、でも議事録読みだけでも、できる限り頑張ります。
(178)2006/05/24 01:22:40
修道女 ステラ
狼側だと死亡率100%というのも、また情けないところですが。
2006/05/24 01:23:26
修道女 ステラ
LWタイプだと言われる割には、LWになったことがないという・・・

そもそも村側PLですからして、狼になるといくぶんモチベーションに問題が生じるかな。仲間に気を使いながらってのは、あまり好みじゃないので、本国仕様の狂人なら悪くないですね。
村側でも共有者はパス。
2006/05/24 01:29:32
修道女 ステラ
さてと、明日も更新時刻まで引っ張るんでしょうかね?

では寝ます。おやすみなさいませ。
2006/05/24 01:31:07
新米記者 ソフィー
現在2票入ってるね。今日が灰吊り濃厚な状態だと吊られそうな気がするわね。

まず現時点の私のぐれすけ。昨日とそんなに代わってないね。

●:学>娘>医>妻>看:○

ステラさんの遺言>>4:313はノイズだと思うの。だもんで、次点に挙げられたニーナは多分白寄り。というか、今日の発言見てるとなんとなく新看のSGラインを作られた感があるような…今日のエレノア発言はそれを裏付ける。シャロさんは>>56->>60がとても悩ましい。これ自体はすごく白印象なんだけど、白狼としたら…と思うところがある。まあ、まだ考察を出してないせいもあるんだけどね。ヴィン先生は今日になってちょっとぶれがでてるよね。過剰反応とも取れるし、考察ちゃぶ台返しの村人のようにも見える。
(179)2006/05/24 01:44:41
新米記者 ソフィー
エレノアさんは今日までの流れを見ての印象でものを言ってる感じ。これがステルス狼なら凄く困るけど多分、白寄りでいいんじゃないかなあ。メイちゃんは…ロックオン継続で申し訳ないけど、>>160見ててもロックオンは解けない。>>142なんかも本気で疑ってないって感じだし。>>155は白印象ではあるけど…
(180)2006/05/24 01:49:21
新米記者 ソフィー
もう最悪最後だから、狼組み合わせ考察ってのをやってみようかと思うの。
現在、残り灰は医学看妻娘の五人。その中で残り狼は多分2。

医-娘 多弁二人が狼のパターン。実はこの二人結構すれ違ってる。仲間切りありとしても>>1:326->>1:346と初日からかなりやりあってる。しかも3日目からヴィン先生は●シャロときている。ちょっとなさそう。

医-看 上司と部下だけど、実は考え方の違う二人。3日目までは南国と村との遠距離連絡のせいか接点があまりないね。>>4:308でヴィン先生ついにニーナにメスを入れるね。今日の>>122でも狼候補に入れるくらいだから、ちょっと可能性うすそう。
(181)2006/05/24 01:49:46
新米記者 ソフィー
医学 一番大きいのは霊ローラー提案を白要素と見ている点だね。でも、一日目で●メイ(>>1:200)としているんだよなあ。ただ暫定とはいってるのが気になるところ。

医妻 実は不倫関係なんじゃないの?と勘ぐりたくなるような今日の奇妙な一致。エレノア視点では1〜2日目黒寄りに見ていたヴィン先生を>>3:315で外している。確かイザベラ先生とギルに目が向いたからといってるね。ヴィン狼ならこのパターンは結構ある。
(182)2006/05/24 01:50:04
新米記者 ソフィー
…ふー、議事録読むの疲れるわ。

ここまで書いて気づいたけど、ヴィン先生って、占い吊りはかなりロックオン気味だけど、スタイルそのものは恐るべき程慎重派なのね。これは逆を返すと、自分の占い吊りが反映されると思って書いてはいないということ。

誰かが「個人戦なれしている」と言っていたけど、本当にスマートだなと思う。
(183)2006/05/24 01:56:41
新米記者 ソフィー
学看 メイ視点では中庸(>>3:135)、ニーナ視点では4日目からチグハグしてると発言があるし、お互いを黒扱いしてるからあんまりなさそう。会ったとしたら凄まじいライン切りがおこなわれてるとしか。

学妻、看妻 エレノアさんが寡黙なんで、ライン自体は推察不能。
学娘 面白いのは、>>2:116>>2:156で弱くやりあってるところ。ちなみに霊ローラーはどっちともとらず。シャロは基本的に自分の意見を理論立てて伝えるタイプ。この手の人は説得とかが上手いんで、村なら強い味方、敵なら怖いタイプ。それだけに>>255の霊ローラーに対する意見が気になるんだよね。最もあると思ってるパターン。
(184)2006/05/24 02:39:17
新米記者 ソフィー
看娘 読んでて微笑ましいんですが…表でシャロがニーナさんをいなしてるな…という印象しか残らないんだよね。(>>3:181>>1:361ニーナ考察)。でも中庸ー多弁コンビで逃げ切りはあるので、ないとは言い切れない感じかな…でも今日のニーナさんの>>170が引っかかるんだよなあ。

妻娘 これもエレノア側からはあまり読み取れないけど、>>3:257>>4:157ではっきりと吊り宣言。もしこの組み合わせがあると終盤苦しくなるので、これはないと思う。
(185)2006/05/24 02:39:37
新米記者 ソフィー
そろそろ眠くなってきたわね。
とりあえず、●▼出しておこう。

●はシャーロットさんで。ヴィン先生は発言でまだ読み取れる余地があるけど、この人は今のうちに白黒はっきりしておきたい。多分、娘医の狼の組み合わせはないから、多弁組みのうちどちらかがどっちか白黒はっきりしておきたいのがある。

▼はやはり、メイか。
エレノアさんは黒要素が見つからないのよね。
(186)2006/05/24 02:44:39
新米記者 ソフィー
でも、多分吊られるのは私と思うんだよね。
その際、多分襲撃されるのはケネスさんのような気がする。
(187)2006/05/24 02:46:01
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/24 02:47:52
新米記者 ソフィー
ところで、最近日本料理にこっている私。
特に、好きなのは 惣菜料理。

…ふふふ。ちょっといたづらしようかしらん。
(188)2006/05/24 02:49:30
新米記者 ソフィー
[...は朝食を10人分作った]

ワカメの味噌汁
あじの開き
大根の浅漬け
だし卵

そして…東洋の神秘… 納豆!!!!!!!
(189)2006/05/24 02:51:29
新米記者 ソフィー
[...は、マンジローの席に紙を置いた]

「毎日、慣れない西洋料理で大変でしょう。
だから、今日は、勉強して、作ってみたの。

…だから、いつまでも、一緒に☆
私が、頑張って日本料理つくってあ・げ・るから。」

[...は手紙の最後に「メイ」と書いた]
(190)2006/05/24 02:54:21
新米記者 ソフィー
…問題は万次郎さんが先に起きないようにする事よね。

…うーん、どうしようか。

よしこれしかない!!
(191)2006/05/24 02:55:40
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに対し催眠針を吹き矢で打ち込んだ。
2006/05/24 02:56:16
新米記者 ソフィーは、自分のベットに*飛び込んだ*
2006/05/24 02:57:26
村長の妻 エレノア
寝落ちしていましたわ。
また明日頑張ります…
というか、まだ一日(24h)あった事を忘れていました…恥
早く希望を出しすぎたかも?
[.... はベッドに戻った]
(192)2006/05/24 03:06:00
語り部 デボラ
ホテルが全室ネットワーク対応だそうどす。
なんとかなりそうどすな。
2006/05/24 06:01:00
語り部 デボラ
おはようございます。
夜中にソフィはんがいろいろ検討しはったようどすな。
あとでゆっくり読ませてもらいます。
(193)2006/05/24 06:02:42
雑貨屋 レベッカ
おはようございま〜す。

ばあちゃんと時間あうなー私w
2006/05/24 06:17:44
雑貨屋 レベッカ
ねえねえ、たぶんすっごい今更なことを伺ってもよかでしょか。

[.... はベッドに戻った]
とか
*飛び込んだ*
とか
の記号はなんで使ってるの?

もしやなんかそれ用のブラウザあって
それに対応とかですか?
2006/05/24 06:20:44
雑貨屋 レベッカ
ソフィーちゃんがいいとこついてるっぽい。
ここで灰狼が吊れちゃったら楽しいのにな。

でも今日吊られちゃいそうな流れだから、難しいかな。あうー。
2006/05/24 06:23:43
雑貨屋 レベッカ
ギルさんの2006/05/23 22:18:10は同感。

疑わしいとこから出て来た自称能力者と
黒判定出された人とどっちも放置しといて
襲撃先とかみんなの反応見るのはありだと思うのだけど。

今回吊れちゃったのがたまたま真占い師さんだったから、アレですが。
2006/05/24 06:35:27
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう、レベッカさん

なぜ、「あり」だとおもうのかなぁ。メリットは何?
デメリットは言ったよね。別に、私が占い師でなくて只の村人だとしても、ワタシ吊って吊り1回ムダにして、情報は何も得られないよね。
それを越えるメリットがないと「あり」なんてことはないよ。
2006/05/24 06:38:47
吟遊詩人 コーネリアス
あと、ギルバートさんへ

あそこでヒューバートを吊らないという選択肢はあると思います。でもその選択肢は「ヒューバートは確定白として扱う」のであれば「あり」だと思います。灰として残す意味はありません。

そして、村人全員がそう思えるなら「デボラ吊り」です。言い換えると、ヒューの残し=デボラ吊りなんです。どっちも残しなんて中途半端は滅亡への一里塚なんですよ。

と思えば、村の総意はどっちになりますかねぇ。という事なんですよ。
2006/05/24 06:45:08
雑貨屋 レベッカ
あ、コネさんおはよ。

んー、今回コネさんたまたま村側だったけど
当時はみんなそれなりの理由があって疑いを持ったわけでしょ。
ヒューさん狼なら残り2、
そうでなきゃ残り3よね?
灰を絞ってくのはいずれ必要だし
あとあとスケープゴートになりやすい位置にいる人を序盤で落としてくのは悪くないと思うの。
あと票の割れでなんか見えそう。くらいな感じ。
2006/05/24 07:08:04
吟遊詩人 コーネリアス
標準だと15名、出てきた2名抜いて13名。
仮に狂人が黒出したとして、狼*3,占霊共*2狩
実に、8/13で能力者にヒットしますが、村側の能力者に当たる方が圧倒的に高いのです。
また、狼サイドが回避COすると、芋づる式にCOになるかも知れません。結果、(大抵狼サイドには真は分かるから)真が襲われるのが関の山です。
その危険を冒してでも、寡黙吊って雹の我を見たいですか?
そこまでして票の割れから意味を掴む自信有りますか?
私には「悪くない」どころか「最悪手」にしか見えませんけどねぇ。
2006/05/24 07:18:09
雑貨屋 レベッカ
黒出てたヒューさんについては、確かに迷ったよ。
有利不利でいえばヒューさん吊りが堅いのも、分かるんだけど。

うーん、気持ちを優先させちゃった部分がおおきいかなぁ…

離席〜。
2006/05/24 07:20:15
雑貨屋 レベッカ
雹の我?

あ、票の割れか。
2006/05/24 07:26:47
吟遊詩人 コーネリアス
ふふ、だからヒュー信じるならデボラ吊り、その覚悟がないならヒュー吊りだと思っています。

ついでに言うと、あそこで灰吊りを言い出す/賛同するのは狼だと信じています。
間違って灰吊りするのでアレば言い出しっぺから吊ります(笑

追い打ち
 寡黙吊って能力者だった時ど〜します?
 常に寡黙が能力者だった場合を考えつづけるのですか?
2006/05/24 07:29:08
吟遊詩人 コーネリアス
利害得失は既に初日に述べましたよね。
その上で灰投票した(結果、ワタシ吊った)以上、その覚悟はしてるモノだと信じていますから。

というか、この狼有利な状況下で、その余裕がどこから出てくるのかも不思議だったり(笑

あ、「票の割れ」です。
2006/05/24 07:33:15
雑貨屋 レベッカ
離席といいつつちらちら。

ねねね、ちょっと思いついたんだけど、
あそこで私が占い騙りとかどうかな?
占い結果は白だったけど、襲撃されるとまずいから今は公表しない、とかなんとか言ってさー。

またりせき。
2006/05/24 07:40:30
吟遊詩人 コーネリアス
それもきついと思う。
相方(イザベラさん)がどう思うかと、それで何やりたいかだけどね。
デボラ真だと守護がそっちについて、あっさり襲われると悲惨だよぉ

と言うわけで行ってきまーーす。
2006/05/24 07:45:54
村長の娘 シャーロット
>>188 「いたづら」→「いたずら」です :-p

わたしが村側なら、ソフィーはどう見ても白なんですけどね。今の立場だとそれはいえませんわね。
2006/05/24 07:53:33
異国人 マンジローは、催眠針が打ち込まれているので目を覚ませない。ぐー
2006/05/24 08:06:48
美術商 ヒューバート
電車の中からおはようございます。

レベッカさん 2006/05/24 06:20:44

*出かけた* など *....* は離席を意味します。お約束で最初に記号同様に決めている村も多くなってきましたね。審問のが早くから使っていたみたいですけど、最近はBBSでも見かけるようになってきましたね。
2006/05/24 08:20:26
美術商 ヒューバート
[]囲みは状況説明をせりふの中でやるときのものですね。アクション使っても細かい描写/説明には足りないからと推測しています。ちゃんと知っている人いたら補足プリーズ

発祥はRP村(キャラクターのRolePlay重視の村、勝敗を無視する場合もちらほら)とからしい
2006/05/24 08:24:43
学生 メイ
[メイは夢見心地で起きられない]
ぐー、マンジローさん
むにゃむにゃ
(194)2006/05/24 08:37:56
流れ者 ギルバート
**で囲むのは、技術系のドキュメントなんかでよく見るね。強調の意味で。

人狼にそれが持ち込まれて、離席系のコメントの時、「これはRP(だけ)じゃないよ」って意味合いで強調するようにしたのかな。
2006/05/24 09:19:44
流れ者 ギルバート
ん? 偽濃厚(偽確定ではない)なデボラさんを、初回で吊れって?
占1COでも簡単に決め打つな、といってるコネさんの発言とも思えないね(笑

デボラ-ヒューのすくなくともどちらかは狼側なわけで。
どちらが狼側か、今後の情報が出るまで結論を先延ばしすることが「無条件で愚策」とはとても思えないんだが。

ま、デボラさんは真なら襲撃されるだろうから、ヒューさん吊りはその後で十分とも思っていたし。(酷)
2006/05/24 09:25:50
修道女 ステラ
[ ]は結構前から使ってたみたいね。

**の方は、去年の暮れの王国村の時に初めて知ったから、そう古くはないかも。
2006/05/24 09:27:12
流れ者 ギルバート
結局のところ、ヒューさん吊ったところで、村視点では占霊ラインが決まる以上の情報は出ないぜ?
潜伏真占視点では、騙霊もわかってラッキーかも知れないけどさ。
ただ真占視点でも、COした時(ほぼ)確実に自分の味方をしてくれるパンダは、既に墓の下なんだが。

白パンダ吊ってライン見るなんて、狼側の思惑にはまるのはいやだな。ライン見るにはやはり黒パンダを吊りたいね。
2006/05/24 09:29:05
流れ者 ギルバート
おや、ステラさんおはよ。

潜伏能力者を吊る危険については、初日黒判定が出なかった場合と大して変わらない。
あとは、その危険とパンダの信用度、その辺の定量的な判断に過ぎないと思うよ。

ヒューさんがその閾値を越えるほど黒くなかっただけだと考えてるけど。
2006/05/24 09:31:08
修道女 ステラ
デボラさん吊りはあの時点ではあり得ませんわ。
どんなに怪しくても、そんな真占はいくらでもいますからね。

ただ、ヒューバートさんを残すことも、そこまであり得ないとは言いませんが、やはり考えられないです。何よりもあの場面で必要なのは白黒問わず「情報」ですわ。
さんざん上でも主張したように、灰吊って価値の劣る情報を得ようとするのは誤りです。
2006/05/24 09:34:59
修道女 ステラ
占い師候補(どんなに怪しくても)と普通の村人(どんなに白くても)を同列に扱うわけにはいかないんですよ、残念ながら。
2006/05/24 09:38:55
流れ者 ギルバート
いや、同列にって言ってるわけじゃないけどさ。
そこで手に入る「情報」ってなにって話でね。

占霊ライン以外になんかあるのかな?
2006/05/24 09:40:03
流れ者 ギルバート
真占霊視点で、その情報がきわめて重要なのは分かるけどさ。村視点でね。
2006/05/24 09:41:08
修道女 ステラ
そのへんは、普段の村でも割り切るしかないと思っています。

地雷を恐れず黒出ししてきた偽者の度胸に報いるためにも。
2006/05/24 09:42:04
流れ者 ギルバート
あ、すれ違い気味だな(汗

確認するけど、パンダ吊りが駄目だなんていう気はさらさら無いよ。
ただ、無条件で吊るって事もない、そこは定量的な判断なはずだ、ってのが俺の主張。

占の方が重要なのも同意。だから、偽っぽい占と白っぽいパンダ、くらいならパンダ吊る方を選ぶよ、俺は。
ただ今回は、そこの差が閾値以上だったってこと。
2006/05/24 09:47:17
修道女 ステラ
占霊ラインが分かれるということは、それぞれを単体で判断するよりも断然濃い情報になります。そこから始まる議論の密度を考えてみれば分かると思います。

黒出しそしてきた段階で、偽霊からはデボラ偽が分かるにもかかわらず、真能力者はお互いに自分の相方が分かっていないというビハインドがすでにあるわけですから、まずそれを解消しなければ互角に戦うこちょは無理ですわ。
2006/05/24 09:47:29
修道女 ステラ
>ただ今回は、そこの差が閾値以上だったってこと。

んー、それについては、心情的には理解できますが、そうであれば「後は対抗占い師との比較でデボラの真偽を判断するから、それまではヒューバートは絶対に吊らない」ことを主張&説得しきらないといけませんわ。
2006/05/24 09:51:05
修道女 ステラ
戦うこちょって何だぁ!
2006/05/24 09:51:48
修道女 ステラ
まあ対抗占い師がいなかった今回は、あまり意味がなかったかもですが。。。
2006/05/24 09:53:06
村長の妻 エレノア
しまったわー
昨夜は余計な事を言ってしまったわー
メタ推理で白とアピールしているみたいな感じ。
更新時間を勘違いした孤立系白アピールとか因縁付けられそう。。。
2006/05/24 09:53:14
村長の妻 エレノア
では皆さんおやすみなさい。(何
2006/05/24 09:54:07
修道女 ステラ
それでも票の流れが変われば、どうなったかしら。
(ますますコーネさん吊られたかも・・・笑)
2006/05/24 09:54:45
流れ者 ギルバート
↑ ……。・゚・(ノД`)・゚・。

孤独な戦い、お疲れさま。(ぽんぽん)
2006/05/24 09:57:01
流れ者 ギルバート
2006/05/24 09:57:01 は 2006/05/24 09:53:06にね。

>「後は対抗占い師との比較でデボラの真偽を判断するから、それまではヒューバートは絶対に吊らない

あー、それは確かにね。
ごめん、潜伏真占ブラフしてたから、言えなかった。
「デボラさんとどっちかだけでいい」ってのはそういう意味のつもりだったけど。


コネさんについては、俺があの発言に突っ込みすぎたのがまずかったなーとは思ってる。すまん。
2006/05/24 10:01:35
修道女 ステラ
>孤独な戦い

いえいえ、本職の狩人は最後まで孤独な戦いですから、それに比べるとどうってことない(筈)でしたわ。

さて、*お仕事復帰します*
2006/05/24 10:06:33
流れ者 ギルバート
じゃね。
俺も仕事に戻るよ。
2006/05/24 10:17:03
医師 ヴィンセント
おはよ。

ソフィーはよく見てるな。
私が吊られない流れなら、エッタに白でもいいんじゃないか?
そうすると私は、唯一の灰ニーナに疑いが向く。ケネスが誰に黒を出すかにもよるけどな。

私に白を出したら、私はエッタかニーナを疑うが、エッタを疑うとケネスが困惑しそうだな。
まあ、ソフィー黒→ヒューバート黒→エッタ白と理論展開するけどな。

マンジローを半白で残すのも手だぞ。この場合の襲撃はエレノア。
イザベラ・ケネス襲撃では、守護は死なない。
(*102)2006/05/24 10:24:14
医師 ヴィンセント
あー。

今夜デボラ襲撃しないと、詰むんだっけか。
灰襲撃してる場合じゃないか。

マンジロー、イザベラ、ケネス。
GJされてもいいならケネス。
イザベラ襲撃は、GJされるとデボラ偽が発覚しそうか?

マンジロー襲撃が一番まともか。
GJされたら、デボラ真での潜伏狼は、諦めるしかないだろうな。
マンジロー襲撃成功したら、次こそデボラ襲撃だな(実際は灰襲撃だが)
(*103)2006/05/24 10:28:39
村長の娘 シャーロット
灰を狭くしないで、狩人の生存率を下げて、占い師襲撃成功なら灰勝負に持ち込めるリミットは、あと1回。だから今日はマンジロー襲撃しかないんですけどね。
ここで、GJ出たらどうなるのかしら?考察したような覚えもあるけど、もう昔のことのような気がするわ。
(*104)2006/05/24 11:02:31
見習い看護婦 ニーナは、寝ぼけ眼のまま、集会場にふらりと現れた。よろりら…
2006/05/24 11:03:16
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、おはようございます。
うー、昼前なのにネムネムです。

…まぁ!朝食が準備されているわ!
いただきますです。どうもありがとう。
食べながら、昨日は途中だった議事録読みを頑張りますです。
(195)2006/05/24 11:06:05
見習い看護婦 ニーナは、うー、目がしょぼしょぼです…。味噌汁が美味しいです。
2006/05/24 11:12:58
医師 ヴィンセント
[濡れた茄子がテーブルに置いてある。いったい何に使ったのだろうか。]

おはよう。

ソフィー >>179
……私が狼の組み合わせに入ってるのが無駄な考察だが、あとは概ね納得。
ソフィーが狼ではないとしたら、ニーナ・シャーロット(デボラ真)、デボラ偽なら、これにマンジローか。

スマートとか言われても、嬉しくなんかないんだぞ。断じて違う。
[なんだか顔が赤い。]
(196)2006/05/24 11:15:04
医師 ヴィンセント
マンジローでGJされたら、ネリーに白を貰ってない方が守護coでいいんじゃないか?w
もちろん襲撃は真守護。
(*105)2006/05/24 11:20:46
医師 ヴィンセント
いや、ネリーから白を貰っている方か。

どちらにせよ、守護coに対抗する形にしたいな。
(*106)2006/05/24 11:21:37
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2006/05/24 11:29:28
見習い看護婦 ニーナ
先生の考察も、ニーナ狼にしてる時点で間違ってますよ。
先生がどうしてそこまでメイちゃんを白く見てるのか
よくわかりません。これまたお互い様でしょうが。

先生の灰考察はまだこれからです…。
(197)2006/05/24 11:31:37
医師 ヴィンセント
ニーナ。

メイ白の考察は、昨日述べた通りだ。デボラの真偽問わずに。

もう一度書くか。
・デボラ真なら、霊ローラーでは守護が死なない(灰にいるならね)
ステラ狂と引き替えにケネスを吊れるが、これは占い師デボラの目に止まるのではないか?
狼ならあからさまで、目立ちすぎだ。しかも自身は、デボラ真を表明しているので、ローラーと言いつつも実質はケネスを吊る理由がつけられない。
明らかに自分の首を絞めていると言うのが、メイの「霊ローラー」発言だと私は解釈した。
(198)2006/05/24 11:55:35
村長の娘 シャーロット
マンジローでGJはまずないと思いますけどね。
GJなくても灰から出てくれば村視点では詰みですわ。
出てきた場合、ネリーから白をもらってる方が出ればいいのか、灰から出ればいいのか、どちらでもいいのか。

いずれにしても、明日で終わりにしたいですわね。
(*107)2006/05/24 11:57:00
村長の娘 シャーロット
ううう…。原稿書く時間がないわ...orz
2006/05/24 11:59:10
見習い看護婦 ニーナ
うーん、メイちゃんが霊ローラー出した時点では、
デボラさん偽よりにみてたって、
メイちゃん自身>>4:266が言ってるので、
ケネスさん吊りも狙ってたと思いますが…。

先生からみたメイちゃんの白印象って、
霊ローラー提案以外にないんでしょうか?
それで十分と判断してるんですか?
(199)2006/05/24 12:03:32
村長の娘 シャーロット
それにしても、墓下はどんなことになってるのかしら?
(*108)2006/05/24 12:07:22
見習い看護婦 ニーナ
さてと、シャーロットさんの分、できました。

質疑応答が多く、自分の意見をしっかり持ってる人ですね。
初日に「狼に情報を与えないこと」を主張して
占い希望を伏せることを提案したりで、
実はなんとなく怪しく思っていました。
でも、質問はやや攻撃的にみえるのですが、
考察自体は与えられた情報を慎重に吟味してますね。
3日目に思考停止気味にデボラさんを
真決め打ちしようとしたニーナを諫めたり、
再三能力者が吊られないよう懸念する発言をしたり
しているのが好印象です。
(200)2006/05/24 12:19:40
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、ニーナが>>176でメイちゃんのエレノアさん考察に
疑問を感じたところ、ロッテさんは>>4:158で既に指摘済みでしたね。
でも、メイちゃん自身の反応は今のところなし。
あと、ロッテさんが>>3:255で指摘した
ソフィーさんの「レベッカさんはデボラさん真寄りにみてた」発言。
レベッカさんの発言読み返したけど、特にデボラさん真よりではなさそうですよね。
それに対するソフィーさんの反応も今のところなし、ですか。
ただ、ロッテさんが言ってた「黒だしした霊能者を吊るのが定石」っていうのが、
ニーナよくわからなかったんですが、
これは単にニーナが世間知らずなだけなんですかね?
それでも総じて白印象です。
(201)2006/05/24 12:21:36
医師 ヴィンセント
・デボラ偽(狂)なら、ケネスが狼だ。霊ローラー=仲間切り。これなら自分からわざわざ霊ローラーを言い出さなくてもいい。
・デボラ偽(狼)なら、ケネスが狂だ。霊ローラー=狂切り。これなら納得。

そして、どちらの場合でも共通するのが、メイが霊ローラーを言い出したのは、非占い師coを始める前だ(だよね?)
狼からは、対抗しない真占い師は灰に潜伏していると考えるだろう。すると、霊ローラーでは、占い師を吊り挙げることもできない。あの時欠けていたのは、コーネリアスとレベッカ。この2人が占い師だと確信していたのだろうか?(レベッカ襲撃は占い師狙いだったのだろうが、直前の投票coにより非占い師が判明した。するとメイは、コーネリアス占い師と確信したのか?)(鳩からだが、時間軸はあってるはず)
潜伏占い師からは、メイは相当目立つと思うのだが。
(202)2006/05/24 12:24:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
21
0
0
65
47
0
30
44
26
0
0
0
13
11
33