人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1447)人狼大人倶楽部其の壱 : 1日目 (2)
医師 ヴィンセント
次に、同士ギルバートとコーネリアス。

この二人のラインは無いと考える。

また、ギルバートのブラフ案は、私が勘違いしていなければ、私も賛成する。(私のブラフについては>>191で説明してある)
ブラフなど、言い訳に過ぎないと考える者もいるだろうが、逆に狼に取っても厄介になるはずだ。
あまり狼に見える意見ではない。

これに対して質問したコーネリアス。
ブラフが嫌な狼か?
いや、反応的には、ブラフの「言い訳部分」に引っかかったように見えた。
言い訳を使うとしたら狼だろう。
よって、反応的に狼に見えない。
(198)2006/05/15 17:51:17
医師 ヴィンセント
ステラ。

おそらく私の考える自由村と近い考えで動いていると思う。
マゾだな。

今のところ、白くも黒くも感じない。
吊りよりは占いだな。だがまだ様子見段階。占いは他に使いたい。

メイ。
斜め読み程度なので申し訳ないが、どこかの発言で「私も吊り先表明が良いなと思ってきた」とあったと思う。(後でもう一度調べておく)
一応言っておくが、吊り先表明案は、狼が吊りを回避できる案でもある。一概に有効ではない。
反応から、能力者に見えない。イザベラから感じたような超村人でも無さそうだ。

私の「吊り先表明案」は、「黙って能力者を吊らないための案」「狼が吊り回避できる案」である。

おっかなびっくりの村人か、狼か。狂の誘導かどうかまでは、わかるはずもなく。
(199)2006/05/15 18:04:33
医師 ヴィンセント
気になったところでは、これくらいだな。
一応●メイとしておくが、暫定と思ってくれ。

ふん。これじゃブラフにならんか。
まあ、いいけど。
(200)2006/05/15 18:06:38
医師 ヴィンセント
ではまた夜に。
(201)2006/05/15 18:07:09
医師 ヴィンセントは、ルームサービスにドンペリとキャビアを注文した。
2006/05/15 18:07:34
村長の娘 シャーロットは、ヨレヨレしながら集会所に現れた。
2006/05/15 18:39:32
村長の娘 シャーロット
随分出遅れてしまった感じね。行き遅れとか言わないでよ。今更言っても仕方がないか…。
お母様から質問が出ていたわね。どんなタイプって…。そうねぇ。
お金で愛は買えないけど、それなりの収入は必要ね。
容姿をうるさく言うつもりはないけど、胡散臭い出で立ちはちょっと…。
後は、力強さと優しさのバランスかしら。がさつな人は問題外だけど、フェミニストは too much ね。
その条件で探すとなると……いないわねえ。羽振りのいい先生はロryだから問題外。ヒューバートさんはそこそこ生活は安定してそうだけど、髭が胡散臭いし、コーネリアスさんが安定した収入があるのなら、タイプかなぁ。でも、パトロンに捨てられたら後が悲惨よね。吟遊詩人って。
それでも敢えて言うなら、他の殿方よりはこのお二人ね。
(202)2006/05/15 18:40:10
村長の娘 シャーロット
>>127 ギルバート
村に厳しいことはわたしも承知してるわよ。ただ、現状では「自分が占い師なら誰を占いたい」という希望を出してるようなものだと思うの。CO前に能力者(特に占い師)の目星をつけられてしまうのは、もっと厳しいと思うのよね。
それと、人狼は周りの反応を見て立ち位置を変えるものだと思うわ。誰が占われるか分からないというのは、かなりプレッシャーになると思うの。もちろん、襲撃が始まるようになったら、またいろいろ考えないといけないと思うけど、今日に限って言えば、黙っていることが悪手ではないと思うわ。
いくら情報量が違うといっても、どこかで人狼も嘘をつかなければ勝ちはないわよね?その瞬間に真実を知る人が生まれるの。勝負はそこからだと思うわ。騙りを出すにしても、先に用意をしてくるのと突然黒判定を受けて対抗するのと、どっちが大変かしら?

>>197 〜 ヴィンセント
ロryの先生。随分思い切って同士とか言えるのね。今の段階でそこまではっきりと言えるのが不思議だわ。それとも、それもブラフなのかしら?

何事にも表裏があるから、本音と建前の境界は難しいわね。
(203)2006/05/15 18:40:44
村長の娘 シャーロット
そんなわけで、占い師が出てくるのは、【黒発見時か3日目】かしらね。本当はもっと潜っていてもらっていてもいい気もするけど。襲撃を考えればそうも言ってられないでしょう。ただ、初回襲撃で占い師を失う(と考えられる)事態は避けたいから、今日や明日に出てくるのは慎重に考えて欲しいわね。
ただ、基本各自の裁量でということですから、ここで人狼または狂信者に先手を打たれる可能性も考えておかないといけませんわね。つまり、騙り出現時でも真が身の保全のために潜伏している可能性よ。最終的にそういう選択をしてどうみんなから信用を得るかが問題でしょうけど。
遺伝子の記憶にない事態が起きる可能性は常に考えておくべきだと思うわ。
それと、どんな方法にも一長一短があるということもね。
(204)2006/05/15 18:53:10
村長の娘 シャーロット
お友達から、パラチンケン頂いたの。いろいろ種類があるから、お好きなのを召し上がってね。

ではまた*後程*。
(205)2006/05/15 18:56:19
村長の娘 シャーロット
う〜ん。なんか日本語がおかしい。「ただ〜」が続いたりして美しくないわ。語尾も不自然。

そして、最初と最後しか議事録を読んでないことが丸バレな件。
2006/05/15 18:58:46
村長の娘 シャーロットは、こっそり戻ってきた。
2006/05/15 19:00:20
村長の娘 シャーロット
ちょっと、補足よ。
最初の占いで黒発見でも、「明日は黙っててもいい」かもしれない。うまくすればつながりが見えるかもしれないしね。占い先を隠しておくとより効果的だと思うわ。

では、今度こそ失礼しますわ。
(206)2006/05/15 19:04:24
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの声明の入ったテープを持って、集会場に現れた。
2006/05/15 19:05:02
村長の娘 シャーロット
ドンペリには、お刺身がよく合うのよね。
炭酸入りの白ワインはお値段ほどの差は、そんなにないと思う。…というのがわたしの考えよ。
それよりちゃんと冷やして頂くのが大事だと思うわ。それと保管状態も気になるわ。

キャビアといっしょに、プレーンなクラッカーもお忘れなく ;-)
2006/05/15 19:09:24
見習い看護婦 ニーナ
先生から留守電が入ってたのですが、ニーナ宛には
何ひとつメッセージなかったです。ひどいですぅ。
アーヴァインさんに捜索お願いしようとしたら、
「今はそれどころじゃない」って怒られるし、
散々ですよ、もぅ!なんて理不尽な世の中だろう…。

あ!でも、手配書は見せてもらいました。
先生は*まだ*指名手配されてないから、
安心して、とっとと帰ってきてくださ〜い。

…シャーロットさんの差し入れのパラチンケンをいただきますっ!
その前にハーヴェイさんが作ってくれた残りのナポリタンもいただきますっ!
看護婦は大変なお仕事なのです。
(207)2006/05/15 19:09:35
見習い看護婦 ニーナは、ガツガツとお食事中。看護婦は早食いなんですよ。
2006/05/15 19:13:09
村長の娘 シャーロット
狼が占い師COして、結社が対抗。真が潜伏とか面白そうだわ。それで表向き確定したら仲間に黒判定。
そんなにうまい話はないでしょうけどね。

アッと驚くような展開にしてみたいわねぇ。うふふふ。
(*20)2006/05/15 19:16:48
学生 メイ
[メイはトレイに何かを乗せながらやってきた]

やっほー。こんばんは〜
ハーヴェイさんのリクエスト?にお応えして今夜もトルコ料理だよ〜

タブック・チョルバス(鶏のスープ)
テルシェヒリエリ・ピラウ(細いパスタ入りの米のピラウ)
クルムズ・ビベルドルマス(赤ピーマンの挽肉詰め)
ムスカ・ボレイ(白チーズを使った揚げ物)

デザートはシャーロットさんが持ってきてくれたパラチンケンがあるから、いいよね

>>166 ハーヴェイさん
COの理由についてはイザベラ先生やマンジローさんが聞いているので、私はあえて聞かないけれど・・・
村人なら能力者が吊られてしまうことを考えると怖いよ。どうやったら吊りを有効に使えるか考えてる。霊能者が2日目にCOするのはあまり意味がないとは思うんだよね・・・出てくるなら今日出てきているはずだし
(208)2006/05/15 19:24:35
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにメイの手料理も薦めている
2006/05/15 19:25:03
学生 メイ
あとは〜ヴィンセント先生にお手紙でも書くか!
先生のお家に投函しておこうっと
[メイは手紙を書き始めている]

>>190
吊り希望を公開するのを前提に先生が話をしているなら、ギルバートさんの言う【身の危険を感じた時】能力者がCOしてくると思う。これは先生も同じと思ってるよね
結社さんを吊ろうって事じゃないんだけれど、それを回避するには結社員2人ともCOしなければならないよね。だからと言って先生が結社員COを促している訳じゃなさそうだし・・・
(209)2006/05/15 19:27:41
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ、ごちそうさまでした。む、メイちゃんのお料理が…。

さてと、いちおう議事録よみましたっ!
とりあえず皆さんお揃いのようで一安心ですが、
ケネスさんだけじゃなくエレノアさんも
ご自分の意見をまだ出されてないですよね?
占い先希望は、お二人の発言を待ってから出したいと思います。

投票先&占い先希望については色々意見でてるみたいですが、
ニーナは事前にちゃんと出すようにしようと思っています。
その方が議論のとっかかりになると思うので。
出さない人は、出さないこと自体を情報として判断していくしかないですかねー。
(210)2006/05/15 19:27:45
学生 メイ
>>199
印象を言うのに斜め読みで申し訳ないっていうのもひどいんだけど(笑
吊り先希望によって、回避COが出てくることも織り込んでいるよ
ミスリードしている村人に何人かの村人と狼が票を重ねてきたら本当に能力者吊ってしまうかもしれない・・・
先生の言う吊り投票の理由っていうのは置いても【吊り先を表明(希望)する、だけど回避があり得るね】と【吊り先を表明しない。COしていない能力者を吊ってしまうかもしれないね】と、どっちを取るの?ってことになると思うんだ。今は、前者の方がいいのかな?と思っている。占い師がCOしてきた後なら、占い結果を加味して後者を採用していってもリスクは少ないと思うんだけど・・・

私もイザベラ先生と同じように「吊り先を伏せる」案を出しているんだけどね(>>103

[メイは手紙を書き終えた]
これでよしっと。

ヴィンセント先生の感想としては、ブラフを使うやり手な人だと思う
人から情報を引き出そうとするのに長けているような・・・そんな人だね
(211)2006/05/15 19:29:38
見習い看護婦 ニーナは、メイちゃんの手料理のために、ジョギング行ってきます!
2006/05/15 19:30:46
のんだくれ ケネス
昨日は遅くなった上に意見も出せなくてすまなかったな。
今日は禁酒で参加するつもりだ。

正直、断腸の思いだが、これも狼を見つけ出して安心して酒にありつくためだ。
ちょっとぐらいは我慢しないとな。
(212)2006/05/15 19:31:57
のんだくれ ケネス
★能力者のCOについて
個人戦ってことだから、能力者に任せるしかないんだろうが、俺もCOの希望を言っておくぜ。

・占い師
黒判定、吊り候補、白判定者が吊り対象以外は対抗出ても3日目第一声

・霊能者
吊り候補以外は3日目第一声

・結社
占い師のCOが本人任せである以上、ある程度潜伏を続ける可能性は高い。
この村では特にトラップとしての役目が大きいと思うぜ。
トラップ発動とか、騙りが出ない限り暫くは潜伏に努めて欲しいな。
(213)2006/05/15 19:34:06
のんだくれ ケネス
占い師の初日COも有効だと思うんだが、COの強制が出来ない以上、潜伏が有効だと思う占い師は潜伏続けるだろう。かといって、CO前の襲撃死は最も恐れるところだし、占いの結果を知らないことには議論を進めにくい部分もある。
3日目第一声より遅くなってもらっては困る、という希望だ。


霊能者は4日目第一声でもいいと思うが、能力者を占い対象から外して考えたいって気持ちもあるので3日目希望にしてみた。もちろん、それ以前に占われてしまう場合もあるだろうけどな。

まぁ、霊能者だからといって4日目まで吊り占いを避け続けられるとも思わないし3日目第一声ぐらいが妥当じゃないかと思ってる。


こんな感じで占/霊については3日目第一声希望だ。
(214)2006/05/15 19:39:21
見習い看護婦 ニーナ
[夜道を走り込みながら…]
.oO(ヒューバートさん>>108「猿轡を噛ませるほどではないようだし」は何の比喩ですか?ものすごく身の危険を感じたのですが…。
がしかし、どうやらイザベラ先生といい雰囲気のようです。しっとり大人の雰囲気ですか?しかし、せっかくだから教師じゃなくて女教師の方がこの村に合ってますよね!?ちなみにニーナは勝手に、「イザベラ先生はラグビー部の顧問」と信じて疑っていないのですが、真実は如何にっ!?)
(215)2006/05/15 19:39:44
学生 メイ
[メイはケネスに手を振ると]

こんばんは、ケネスさん。お酒ばっかり飲んでないでご飯も食べないとダメだよう?
>>214
占い師についてはタイミングは難しいだろうね。コミットの事もあるから、遺言COを使えるわけでもないし。長い間潜伏していれば疑われやすくもなるだろうし・・・
(216)2006/05/15 19:44:31
見習い看護婦 ニーナ
[さらに走りながら…]
.oO(ステラさん>>107「以前まとめ役をやったときに、共有者COした人を吊ったことはあります」って、その時のステラさんの役職はなんだったんでしょう?確定霊ですか?立候補村人だったですか?ちょっと気になったので、良かったら教えてください。勿論今すぐじゃなくて全然OKです。何にせよ、この発言でニーナ的ステラさんの百戦錬磨度がちょっと上がりました☆)
(217)2006/05/15 19:44:43
のんだくれ ケネス
★投票について
少なくとも能力者のCOが出揃うまでは、投票先については各自明言すべきだと思うぜ。

能力者潜伏の可能性が高い序盤は特に、村として注意すべきなのは能力者を吊ってしまわないこと、だと思うんだ。

もちろん、投票先を明言することで狼側に能力者騙りとか票操作のチャンスを与えるってデメリットもあるが、誤って能力者を吊ってしまうよりはマシだと思うしな。
(218)2006/05/15 19:45:50
のんだくれ ケネス
[メイに手をあげて応えた]

>>216
占い師もそうだが、能力者次第で『COが出揃わない』って状況がありうるのが個人戦の推理しにくいところだよな。

能力者としても、潜伏をしてれば襲撃は受けにくいんだろうが、判定を知る方法としてはCOしてもらうしかないしな。色々難しいところだぜ。


飯はまぁ、適当に食ってるさ。ツマミがメインだけどな。(苦笑)
(219)2006/05/15 19:53:22
見習い看護婦 ニーナは、汗だくで、集会場に帰ってきた。「と、とりあえずシャワー…!」
2006/05/15 19:57:13
のんだくれ ケネス
ちと晩飯食いに出かけるわ。
俺は大勢で食事ってのは苦手だしな。

食堂の片隅で一杯やりながらっのが理想だが、今日は禁酒だしサッサと済ませて戻ってくるさ。
(220)2006/05/15 20:00:53
学生 メイは、ちょっと勉強してくる!また後でね〜
2006/05/15 20:11:18
村長の妻 エレノア
こんばんは。昨日は全く覗けませんでしたわ。
ステラさんのお陰で、大分元気になりまして、
第二の人生を歩もうかと、お見合いパーティに行って参りましたわ。
だけど、私よりシャーロットにいい相手をついつい探してしまいますわね。おほほ。

無駄話はこの辺にいたしまして、皆さんのお話合いを読んで参ります。
(221)2006/05/15 20:24:32
村長の妻 エレノア
と、急に殿方からの特別なお酒のお誘いが来てしまいましたわ。
(なんて私のようなオバサン連中も居ますけれど…)

まだ殆ど読んでいない状況ですけど、夜明けは16日ですわよね?
ご迷惑をおかけするかも知れませんが、今日の所も離席しても宜しいかしら?

今読んだ所まででは、ヴィンセントさんとステラさんが吊り先を名言した方がいいと仰っていましたわね。
これは如何なものなんでしょうか…
確かに能力者さんは吊られそうかどうか、この名言に寄って分かるのでしょうし、必要なのかも知れませんが…
イザベラさんの意見も尤もだと思うんですのよ。それに吊り先が決まってしまえば、襲撃も楽になるでしょうし…
難しいですわね。その辺をどう解決すればいいかステラさんとお医者様にお聞きしたいですわ。
誰が吊られるかわからないのが面白そう…と、思ったりする私も居るのですけど、やはり村側にかなり弊害があるのかしら…?
(222)2006/05/15 20:46:25
村長の妻 エレノア
理由は後から必ず言うべきだとは思っていますけれどね。
どちらがいいのかわかりませんわ。

あ、もう一つ、私が皆さんに投げかけた問いがありましたね。

私も能力者さんの判断で出てきていただきたいです。
占い師さんは1黒発見時でいいかと思いますわ。
偽占い師さんが先に出てきてしまったら、状況を見て、対抗していただきたいです。
霊能者さんは黒発見時に。発見できない時でも占い師さんの黒出した人が吊られた時はCOして欲しいですわね。

仲間になりたい狼さんは…私はメイさんが元気いっぱいで皆に好かれて素敵だと思います。
あとはステラさんですね…変た(ry じゃなくて、とてもこの村にお詳しそうですし、皆の信頼を得られそうですわ。
(223)2006/05/15 20:52:19
村長の妻 エレノア
では、そろそろ出かけてきます。
すみません、みなさま。
(224)2006/05/15 20:52:45
村長の娘 シャーロット
>>222
しれっと、コミットでもいいわよ。お母様。

それにしても、お母様がいい人探してくださるなんて...なんだか複雑ねぇ。お父様みたいに頭ごなしじゃないから...って何の話よ :-)
2006/05/15 20:57:41
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2006/05/15 21:21:25
見習い看護婦 ニーナ
シャワーを浴びてお着替えして、スッキリサッパリのニーナです!
新しい気持ちでメイちゃんの作ってくれた夕食いただきますっ!

…ケネスさんもメイちゃんも消えちゃいましたね。
せっかくご一緒できてたのに、残念です。
(225)2006/05/15 21:22:24
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ〜

って、誰も居ないのかな。
今日はのんびりと、鳥たちのさえずりを聞いていたよ。こんな事が出来るのも最後かも知れないしね。まぁ、明日は明日の風が吹くのは必定だけどさ。
(226)2006/05/15 21:23:42
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2006/05/15 21:24:13
吟遊詩人 コーネリアス
おや、水も滴るいい女状態のニーナさん、こんばんわ。
ん〜、ワタシにもメイさん手作りの夕食を頂けますか?
(227)2006/05/15 21:24:54
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの手料理に舌鼓♪(ガツガツ)
2006/05/15 21:25:11
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナさん、ワタシの分も残して置いて下さいよ。微笑んでいる
2006/05/15 21:26:40
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさん、こんばんはー!
ニーナが言うのもなんですが、遠慮なくどうぞ!なのです。
いい女だなんて、誉めてもなにもでませんよぅ!
(228)2006/05/15 21:26:41
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。(照れ隠し)
2006/05/15 21:26:55
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに、安心してください!ニーナは少食ですから!(笑顔)
2006/05/15 21:28:37
吟遊詩人 コーネリアス
ふふ、畏まらなくても、自然が一番ですよ。
さて、ではワタシも頂きながらノートを見てきましょうか。
(229)2006/05/15 21:29:25
語り部 デボラ
なんや静かやな。
みんなほんまに忙がしいんやろか。
それとも様子を見てはるんやろか。
2006/05/15 21:30:38
語り部 デボラ
と、書いてる間ぁにコーネリアスはんの登場かいな。
2006/05/15 21:31:41
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
やあ。なかなか理想の少女に出会うのは難しいね。

っていうか、この村なんかおかしくないか? どうしてある年齢層より下の人間がいないんだ? 狼なんかより、そっちの方が問題な気がするよ。

ふう、まあいいさ。ところで、ポケットに飴が2個あるんだが、誰かいるかい? 女の子にプレゼントするために、いつも持ち歩いてるんだけどさ。無駄みたいだから誰かにあげるよ。

>>226コーネリアスさん
優雅でいいな。俺ものんびりするしようかね。
(230)2006/05/15 21:33:33
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、そう言えば一つ誤解していましたよ。
ワタシは個人戦なら能力者は初日に出るだけ出してしまって、その中から真実を解きほぐしていくタイプを想像していました。
現状ではまったく逆なのですね。
いえ、ワタシもこのタイプは未経験なので、どうなるか楽しみなのですが。
(231)2006/05/15 21:33:47
流れ者 ギルバート
>>203シャーロット
表で言う●が、「自分が占い師ならその人を占いたい」だとは俺は思わないけどね。
占い師だって馬鹿じゃないんだから、そのあたりはかなり気をつけるだろうさ。
ヴィンセントの>>193の説明もあるしね。

ああ、この>>193はヴィンセントの白要素として俺はカウントするよ。
彼が狼なら、黙って今日投票させて、能力者情報を集めるって手もあったからね。

今日に限って言えば黙ってるのも悪手ではない、なるほど。頷けないこともないね。
だけどじゃあ、いつくらいがしゃべった方が有利になるボーダーなんだろうか?
シャーロットの見解を教えてくれないか。俺も、狼に無駄に情報をやるのは確かに本意ではないからね。


ただ、ちょっと疑問なのは、黙ってる方が有利、と思ってるならなぜ俺とか先生とかを止めなかったんだろう?
黙っていてもしゃべってもどっちでもいい、という考え? それとも、両方混在している方がいいと思った? そのへんも教えてくれると助かるな。
(232)2006/05/15 21:34:37
吟遊詩人 コーネリアス
とはいえ、襲われれば洒落になりませんけどね。
どうしたもんでしょうか?

今のところヴィンセントでしたが、先にイザベラさんやステラさんを占いたくなりましたね。
2006/05/15 21:35:00
語り部 デボラ
あてが一番寡黙なんやな。
いくらなんでも、もうちっとはしゃべっとかんと。
でも、何をしゃべったらいいんやろ。
2006/05/15 21:35:24
見習い看護婦 ニーナ
ごちそうになっておいてなんですが、
メイちゃん>>151でギルバートさんを占い希望に挙げた理由、前半は何となくわかる気がするのですが、後半の「中盤ではギルバートさんを占う余裕がなくなるかもしれない」がちょっと引っかかりました。占う余裕がないなら、吊ってしまえばいいんじゃないかなーなんて。これはまあ、好みの問題かもしれませんね。
.oO(…実はニーナ、いちおう見た目だけならギルバートさん、好みなんですよねー…。議事録読み返す度、ちょっと溜息です。)
だからちょっとメイちゃん自身が気になったのですが…。

その後のソフィーさん>>158の希望理由の方が…。
占い先はコーネリアスさんだけど、「結構挙がってるギルとかなり迷った」とのこと。現時点で●ギルバートさんを挙げてるのって、メイちゃんだけですよね?
良くも悪くも目立ってるって意味なら納得ですが、これまた何となーく引っかかりを感じました。
(233)2006/05/15 21:36:07
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2006/05/15 21:38:20
修道女 ステラは、眠そうに帰ってきた。
2006/05/15 21:38:33
流れ者 ギルバート
>>233ニーナ
良くも「悪くも」目立ってる?

ひどいな。君の目がつい俺を追ってしまうのは仕方のないことだけど。
俺も君のこと、嫌いじゃないぜ。特にその少女のような真っ平らな体つk(ry
(234)2006/05/15 21:38:53
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナの頭をなでた。
2006/05/15 21:39:11
修道女 ステラ
さて食事をいただきながら読みますが(だんだん議事録が厚くなってきて辛いですわね)、先に・・・

>>217ニーナさん
メタになるとあれなので、その件は後ほどにいたしましょう。普通に2択でしたからね。百戦錬磨である必要もありませんわ。
(235)2006/05/15 21:41:14
修道女 ステラ
>>222エレノアさん
無論どちらにもメリットデメリットがあることは、これまでの議論を見ればお分かりですわね。
私はすでに述べましたように、「狼を見つけるための推理材料の確保」「能力者を吊らない防護措置」の2点のメリットが、おっしゃるようなデメリット「狼による吊り票合わせ」「襲撃対象の選択しやすさ」のデメリットを上回るとの判断ですわ。

私は>>119で「自由投票は狼にとっても悩ましい」と書きました。ちょっとした票の動きで吊られてしまう可能性があるからですわ。
それを防ぐための「吊り票合わせ」は記名投票である以上、後からの追求材料にもなりますし、「襲撃対象の選択」についても、吊り先と襲撃先がたまたま一致しての襲撃ミスの可能性など、期待するようなものではなかろうと思いますわ。
(236)2006/05/15 21:41:56
吟遊詩人 コーネリアス
ぷっ、ギルバートさん、
少しは「悪く」目立たせてしまったのはワタシのせいかな。申し訳ない。

でも、この場ではワタシはニーナさんの味方をするけどね。
(237)2006/05/15 21:43:21
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスさん、いや、ネタだから気にしないでくれ(笑
2006/05/15 21:44:33
書生 ハーヴェイ
ふう、仕事が終わりました。
今日はメイのトルコ料理を食べることができるよ!
シャーロットのパラケンチンって珍しいね。

行儀が悪いけど食事をしながら今までの流れを追いますね。
(238)2006/05/15 21:48:36
書生 ハーヴェイは、料理もいっぱいだけど議事録もいっぱいですねと苦笑い。
2006/05/15 21:49:37
吟遊詩人 コーネリアス
さて、正直なところ、情報のある人と無い人と結構差がありそうですね。どうしましょうかね。

折角一杯話してくれた訳ですから、ヴィンセント先生とギルバートさんは除いて、中庸な辺りから、●レベッカさんを希望しておきましょうか。

正直なところ、今日明日ぐらいで尻尾を出してるとも思いませんしね。
でも、これに理由を付けるとなると大変ですね。あはははは。
(239)2006/05/15 21:52:34
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート大丈夫。分かって居ますよ。
2006/05/15 21:52:59
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん>>234 Σ なんだか素直に喜べないですよー!ニーナのスリーサイズは守秘義務なんですよっ!?それに飴ちゃんにつられたりしないですよー!

ステラさん>>235 はい、了解です。あれだと困りますものね。あれは危険なのです。後の回答お待ちしています。

コーネリアスさん>>237 ありがとう。コーネリアスさんはいい人ですー!
(240)2006/05/15 21:53:19
流れ者 ギルバート
さて、引き続き議事録を読みながら、メイちゃんの料理をいただこうか。
……うん、うまいね。異境の料理は、驚くような味覚を教えてくれる。


さて、そろそろ占い希望を出しておこうか。
実のところ、この村で狼が「目立たないように」ステルスをしている保証はないわけだけど、やっぱり様子見は黒要素に思えるんだよな。

早い段階から村に現れて入るんだが、ずっと特別意見も出さず、しかしケネスさんの発言を待つようなことを言っていた●デボラさんを、今日の所は怪しんでおきたいところだね。
明確な主張なく黙ってるのは、議論の様子をうかがってるんじゃないか? ってあたりかな。まあ初日だし、このくらいで勘弁してくれ
(241)2006/05/15 21:53:25
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナの口に飴ちゃんを突っ込んだ。
2006/05/15 21:54:28
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2006/05/15 21:54:55
異国人 マンジローは、見回りを終えて集会場にもどってきた
2006/05/15 21:55:57
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートΣ …ン、でも、甘い。ありがとう…。(は!負けっぽい?)
2006/05/15 21:57:07
異国人 マンジロー
みなさん、こんばんはでござる。

今日も夕食の用意が…。
ここは食べるものに困らないでござるな。
ありがたいのでござる。

メイ殿、ありがたくいただくでござるよ。
(242)2006/05/15 21:58:20
異国人 マンジローは、両手をあわせてから箸で夕食をもぐもぐ
2006/05/15 21:58:32
流れ者 ギルバート
やべ、ニーナが可愛いw
2006/05/15 21:59:55
修道女 ステラ
占い希望ですが、●ニーナさんを挙げさせていただきます。

順を追って説明いたしますが、

>>20コーネリアスさん、>>52ヴィンセント先生、>>151メイさん
個人戦で狂信者のいる設定が狼にかなり有利というのは、感覚的には分かりますが、狂信者もC狂ほどの破壊力があるわけでもないですし、むしろ一人一人が、人に任せずしっかり推理しようという気持ちで取り組めば、必ずしも村側不利とは思いませんわ。

その意味からも、自分が「これが良いと考えるから」「こうしたい」という意見をはっきり述べている方は、現状白く見ますわ。
(243)2006/05/15 22:00:20
見習い看護婦 ニーナは、上の「に」入れ忘れちゃった、ギャー恥ずかしい!
2006/05/15 22:00:28
修道女 ステラ
気になる=占ってもらいたい方ですが、やはり思考のよく見えない方ということになりますわ。まず事前の意思表明の是非について言えば、「明らかにしない派」(当初)は、イザベラさん、メイさん、シャーロット、ニーナさんでしょうか。「どちらでもよい」がコーネリアスさん。

ニーナさんは比較的すぐに、メイさんは議論の中で、イザベラさんはまだ懐疑的ながらも、それぞれ表明したほうがいい(かも)の意見になってきていますね。
(244)2006/05/15 22:01:15
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローは、お箸の国の人なのだな。
2006/05/15 22:01:51
修道女 ステラ
私は、表明しなければ狼探しが極めて困難と考えることから、意見の違う方々は当然気になります。でも、イザベラさん、メイさんについては、実際悩んでいるという思考の過程が見えると感じますので、現状除外。

ニーナさんに、最初「内緒内緒がいいと思ってた」(>>78)あたりの説明がなく、その時点で勢力を増していた「明らかにする派」にさっと溶け込んでいるのが、気になっています。
単に素直な思考と見るか、波風立てたくない狼風味か、判断がつきかねる点からの希望ですわ。
(245)2006/05/15 22:02:00
吟遊詩人 コーネリアス
あと、素朴な疑問なんですが
.oO(吟遊詩人は素朴な疑問攻撃が得意なのです)

忙しい方が多いとか伺いましたが、そも、この時間帯に皆さんお揃いになるわけではないですよね。希望出しても見て貰えるのかな?
明日以降は▼も使わなければ成りませんよね。
大丈夫なのかなぁ?
(246)2006/05/15 22:02:08
修道女 ステラ
方針をはっきり述べていないのがデボラさん。いずれも現在までは寡黙の範疇にいらっしゃるケネスさん、エレノアさん、ハーヴェイさん、それにシャーロットさんを加えても、この方々にはもっと意見を聞くか、あるいは寡黙吊りのような手を打たざるを得ないのか、その判断をもう少し先に延ばしたいと考えています。

また、目立つ方々のうち、ギルバートさんはきわめて丁寧に分かりやすく自論を説明して説得しようとしているのが好印象です。村思いとでもいいますか。卍さんも近い印象ですわね。
(247)2006/05/15 22:02:59
修道女 ステラ
>>246コーネリアスさん
ひと目で希望が分かるように、メモに貼ることをおすすめしますわ。
(248)2006/05/15 22:04:08
修道女 ステラ
ヴィンセント先生は、おそらく経験豊富なのでしょう。ご自分で理解している個人戦に必要なことをさらっと仰ったのでしょうけど、>>51〜は、やや不親切だったかも知れませんわね。またいきなり能力者(非能力者)推理を展開(>>197〜)されているのは気になりますが、狼とするならかなり大胆ですわね。

コーネリアスさんですが、ギルバートさんが>>124で仰っているように、かなり強引な疑いかけに感じました。もっとも私も「ブラフ」の一件には少しばかり「?」でしたから、疑ったこと自体はあまり気にしていません。
それよりも強引に疑えば疑い返されるのは自明で、狼のとる行動とは思いにくいですわ。
(249)2006/05/15 22:05:12
流れ者 ギルバート
>>246コーネリアスさん
ああ、それは同感だね。
ま、吊られるかも? って思って(て、回避する必要があ)る人はコミットしないでおいた方が無難なんだろうね。

そういうことでよろしく>該当者の方
(250)2006/05/15 22:06:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/15 22:06:22
修道女 ステラ
レベッカさん、ソフィーさんについては、現状まったくの中庸イメージです。どこが気になるというところもありませんし、逆に信用できそうとも思いませんわ。もう少し様子を見たいと思っています。
(251)2006/05/15 22:06:28
異国人 マンジロー
ピラウとは焼き飯のようなものでござるな。
うむ、美味でござる。

拙者、今日の見回りでアーヴァイン殿から差し入れをいただいたでござる。

つ【ブーブー・クリコ・ポンサルタン】
すぱーくりんぐわいんというものだそうでござる。
(252)2006/05/15 22:07:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/15 22:08:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/15 22:09:32
修道女 ステラは、とりあえず無心に食べている。。。
2006/05/15 22:10:36
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー、スパークリングワインか、いいね。呑もうじゃないか。
2006/05/15 22:12:20
のんだくれ ケネス
おっと、すっかり遅くなっちまったぜ。
さっきは議事録の読みが甘いままの発言だったんで、議事録見え返してくる。

oO(禁酒といいながら、つい一杯やっちまったのは内緒にしておこう)
(253)2006/05/15 22:14:14
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんのニーナ希望は中庸占いってことなんですかね?
投票先を内緒内緒がいいって思ってたのは、個人戦だからその方がいいのかなーってだけで、あまり深く考えてなかったです。だから、そのあたりの説明はしませんでした。
それがニーナの素直さアピールになってたとはっ!

ニーナは>>233で挙げた理由で、現時点では●ソフィーさんを希望しておきます。
(254)2006/05/15 22:16:25
見習い看護婦 ニーナ
あ、挨拶しそびれてる皆さん、まとめてこんばんはです。
飴ちゃんなめながらで失礼しています。
(255)2006/05/15 22:17:58
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/15 22:19:26
修道女 ステラ
一人足りないと思ったら、ヒューバートさんを忘れていましたorz
ヒューバートさんも、意見はしっかりしていると感じますが、隙の無い印象で不気味な存在ではありますね。結構発言されているようで、やはり中庸イメージなのは何故かしら。
(256)2006/05/15 22:21:07
美術商 ヒューバート
やあ、皆さん揃っていますね。
とりあえず戻ったよ。議事録をさっと読ませてもらうよ。占い先希望もそろそろ出さないといけないね。
(257)2006/05/15 22:23:17
修道女 ステラ
う〜ん、ヴィンセント先生にもマゾとか言われていますね・・・

[...は医師ヴィンセントを遠隔ハリセンで殴った]

縄が食い込むのは気持ちいいですけど、それほどマゾいかしら?
(258)2006/05/15 22:25:44
流れ者 ギルバート
そういえば、審問は3戦目で、今まではケネスとハーヴェイだったわけだが。両方いるな。

BBSだと慣れてるはずの、自分だったキャラとの話が、こっちだと妙に違和感だな。何でだろうか。
2006/05/15 22:26:04
語り部 デボラ
>>247
わての方針どすか。
占霊の CO についてやったら、>>21 の通りどすな。
占い先希望やったら、表明した方がええと思います。というか、占い先を表明せな、占い師さんに希望が伝わらへんやないですか。
で、今んところヒューバートさんを占うて欲しいと思うてます。
ご自分で言うてはりますけど、>>64 がいかにも「自分は人間である」いうアピールに見えますねん。
わざわざ断わってはるところが裏から見ると隠れ蓑やないかな、と思いますねん。
(259)2006/05/15 22:26:59
語り部 デボラは、ちょっと離席します。
2006/05/15 22:28:59
修道女 ステラ
>>254ニーナさん
んー、中庸よりはやや多弁占い希望に近いかもです。
他に気になる人が、皆さん中庸未満で何とも判断できないからですわ。

あまり凝り固まった考えはいけないんでしょうけど、狼チーム全員が寡黙っていうのは・・・ヒューバートさんじゃないですけど、ちょっと嫌ですしね。
(260)2006/05/15 22:32:39
美術商 ヒューバート
ほんとに斜め読みしてまいりました。
うーん、殆ど皆さんが私のことに触れてくれていないと思ったら、それが通じたのかな。

>>256 ステラさんがやっと触れてくれていますね。嬉しいものですね。あまり放置されるプレイには慣れていないものでね。

>>215 ニーナさん、んん? この村は喋りすぎ(ポイント使いきっ)たら勝手に猿轡がはまるんじゃなかったかな。
(261)2006/05/15 22:32:50
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに「放置プレイ!?」と思わず議事録から顔をあげた。
2006/05/15 22:35:32
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/15 22:35:48
美術商 ヒューバート
しかし、困ったな。

占い先を挙げたいところなのだが多弁で印象のある方々と喋りの少ない方、異国の地から電話と手紙を飛ばす人、とさまざまではあるものの、あまりどなたにも決定的な疑いを持てないでいます。

なんというか、個人戦ないしはまとめなしに戸惑いを隠さない方も多いようだし、それゆえに意見ももっと多岐にわたるだろうと高をくくっていたのですが…。
(262)2006/05/15 22:36:21
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/15 22:36:31
修道女 ステラは、異国人 マンジローに感謝した。
2006/05/15 22:36:36
語り部 デボラ
戻りましたえ。
もちろん、わてらの希望を占い師はんは参考にするだけでご自分の占いたい人を占えばええんどす。
ご自分の勘で、他の誰も希望してへん人を占うのもありやと思いますえ。
誰が誰を希望したんか、いうのんが推理の材料になると思うとるだけどす。
(263)2006/05/15 22:36:37
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに「君はそういうことにしか興味がないのかね?」とお小言。
2006/05/15 22:37:27
学生 メイ
[メイは怪しげな箱を持ってやってきた]

え〜、現地ではドンドルマと呼ばれて愛されるトルコアイスはいらんかねぇ〜?
(264)2006/05/15 22:39:08
語り部 デボラ
ギルはんのメモはけったいやな。
今日は吊りも襲撃もあらしまへんのに、なんでメモにあんなことを書かはるんやろ。
ネタやとは思いますけどな。
(265)2006/05/15 22:39:28
修道女 ステラ
卍さん、ありがとうございます。

・・・いつも議事録読むのがめんどいので、半分冗談で「多弁から吊っちまえ!」とか言っているのですが、このままだと最初に吊られそうですわorz
(266)2006/05/15 22:40:08
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/15 22:40:30
異国人 マンジロー
占い師殿の占い希望と占い先についてでござるが、一致するとはかぎらないでござるな。
多数にしたがって占う占い師殿もござろうし、自分の希望を通す占い師殿もござろう。
それこそ、ブラフを使うのもありでござろうな。
やはり●希望はあげるべきと考えるでござる。
(267)2006/05/15 22:40:57
学生 メイ
>>233 ニーナさん
多弁で積極的に出ていくタイプのギルバートさんだから、黒判定が出ない限りすぐ吊りましょうか・・・ってことにはならないと判断してるの
発言の中に黒さがない。悪く言えばストレートすぎだから・・・なのかな理由として
(268)2006/05/15 22:41:39
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/15 22:41:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/15 22:42:19
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/15 22:42:31
流れ者 ギルバート
>>265デボラさん
勿論ネタだってば。本気で吊りたいとも思ってないし。
コーネリアスさんのコメントが面白かったからついね。今は反省している。
(269)2006/05/15 22:42:33
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローさん、スマン。(メモを見たらしい)
2006/05/15 22:43:11
修道女 ステラは、学生 メイに感謝した。
2006/05/15 22:43:55
修道女 ステラは、いや、さすがにもう飴は大丈夫ですからー。
2006/05/15 22:44:25
学生 メイ
>>269 ギルバートさん
マンジローさんに嫉妬はダメだよ?(笑
少女趣味の体質改善すれば、ニーナさんが振り向いてくれるかもよ?
ま、アイスでも食べてよ

[メイはギルバートにトルコアイスを渡した]
(270)2006/05/15 22:44:35
異国人 マンジロー
ギルバート殿>>269

ネタメモは面白いでござるよ。
ガチガチでいくとしてもお楽しみは許容したいでござるよ。
(271)2006/05/15 22:44:56
異国人 マンジローは、ptが1234でなんだか面白い気分
2006/05/15 22:45:28
語り部 デボラ
リアルが忙がしいんどす。
忙しさの中身が昼寝と、コンサートの連荘と、ジャズパブや、いうのんはこの際関係あらしまへん。
2006/05/15 22:45:46
美術商 ヒューバート
そうだった。皆さんがメモを活用しているが、これは村として取り決めておいても良いことじゃないかな。もちろん現時点で強制じゃない。時間のないのは承知の上なのだからね。

【あらかじめ吊り/占い希望を出す場合にはメモに残す。】

もちろん、事前に希望を出す出さないに関しての裁量は各自の判断ということだけれども出す限りには、ということでは皆さんに協力をお願いしたいと思う。
(272)2006/05/15 22:46:46
語り部 デボラ
>>266
普通なら中庸占い、寡黙吊りどすさかいな。
それやと、わてが吊りの筆頭候補いうことになりますな。
(273)2006/05/15 22:49:44
異国人 マンジロー
メイ殿、夕飯ごちそうさまでござる。
その、ギルバート殿にだしたものはなんでござるか?
(274)2006/05/15 22:49:45
流れ者 ギルバート
[...は複雑な表情でトルコアイスを受け取った]

うん、ありがとうメイちゃん、いただくよ。

>>272ヒューバートさん
うん、賛成だね。議事録を読み返すのは、少しでも楽にした方がいいよ。
(275)2006/05/15 22:49:58
学生 メイ
>>274 マンジローさん
お酒、今日も持ってきてくれたんだね。ありがと
ご飯食べてくれたんだ・・・味どうだったかな?

・・・

ね、これアイスクリームっていう冷たいお菓子なんだ。よかったら食べてよ、マンジロさんっ
[メイは照れながらマンジローにトルコアイスを手渡した]
(276)2006/05/15 22:51:33
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>272>>275
メモ貼るのって、白熱してくるとついつい忘れちゃうんですよね。前の村でもそうでした。

気がついた人はそのつど呼びかける方向で。
(277)2006/05/15 22:53:03
学生 メイ
>>272 ヒューバートさん
みんながそれぞれの意見を見やすいっていうのもあるし、できる限り協力します
(278)2006/05/15 22:53:44
書生 ハーヴェイ
いやヒューバートさんからそんな台詞が出てくるとは思わなかったので驚いたんだ。

>>188 マンジローさん
今日の議事録を読んで僕の提案はこの状況にそぐわないものだね。
「お前さんはネタばかりにくいついて」と思われても仕方がない。
状況をよんで各能力者の好きなようというのが本音なんだけど、それじゃ味気ないですね。
(279)2006/05/15 22:53:52
のんだくれ ケネス
エレノア>>14
ヴィンセントかな。
まとめ役のない戦いにも手馴れた感じがするし、>>198 で序盤からライン読みっぽい発言があるけど、これを狼で計算してやってるとしたら最後まで生き残ってくれそうな気がするしな。

ヒューバート >>60
>狼一人に白出し、村人一人に黒だし
いろんな状況を想定している村人というよりは狂信者に占い師COを促す狼っぽいと直感的思ったな、俺は。

ステラ >>61
>極論を申し上げるならば、独裁者はたとえ結社員であっても吊りますわよ
ってのは狼は言いにくい気がするよな。ステラの言動を見ると極論出して白印象稼ぎって感じもしないし。

イザベラ>>42>>67
投票先を明言しないってのは騙りっていう逃げ道を用意したい狼側には見えないよな、やっぱり。
ただ、結社を含めて潜伏能力者を吊ってしまうリスクについてどう考えているのかは興味があるところだけどな。>>77 で言及はしてるけど、イマイチ、ピンと来ないね。
(2006/05/15 22:54:26、のんだくれ ケネスにより削除)
修道女 ステラは、ピアノに向かいトルコ行進曲を弾いている。
2006/05/15 22:54:35
のんだくれ ケネス
序盤の議事録見返してて気になったことだ。

エレノア>>14
ヴィンセントかな。
まとめ役のない戦いにも手馴れた感じがするし、>>198 で序盤からライン読みっぽい発言があるけど、これを狼で計算してやってるとしたら最後まで生き残ってくれそうな気がするしな。

ヒューバート >>60
>狼一人に白出し、村人一人に黒だし
いろんな状況を想定している村人というよりは狂信者に占い師COを促す狼っぽいと直感的思ったな、俺は。

ステラ >>61
>極論を申し上げるならば、独裁者はたとえ結社員であっても吊りますわよ
ってのは狼は言いにくい気がするよな。ステラの言動を見ると極論出して白印象稼ぎって感じもしないし。

イザベラ>>42>>67
投票先を明言しないってのは騙りっていう逃げ道を用意したい狼側には見えないよな、やっぱり。
ただ、結社を含めて潜伏能力者を吊ってしまうリスクについてどう考えているのかは興味があるところだけどな。>>77 で言及はしてるけど、イマイチ、ピンと来ないね。
(280)2006/05/15 22:55:38
異国人 マンジロー
拙者も先程までメモの存在を忘れていたでござる。
能力者殿のためにも活用は必要でござるな。

メイ殿、夕飯はとても美味だったでござるよ。
久しぶりに米の料理を食べたでござる。
ほっとするでござるな。

あいすもありがたくいただくでござるよ。
(281)2006/05/15 22:56:14
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。さっき戻って議事録確認中だよ。
とりあえずご挨拶。
あー分厚ぅ。

メモ楽し…w
(282)2006/05/15 22:56:18
美術商 ヒューバート
さて、もう少し考えてから占い希望はださせてもらうことにしようか。

私の考えを整理しておくと
投票先は事前に示す。実際の投票先が異なれば翌日その理由を説明する。

占い師は占い先/CO時期は任意。但し黒発見時については無理に潜伏する理由は無いと思う。ので出る方向で考えて欲しい。騙りについては単に騙りが出ただけでは即対抗に出ない選択もありだと思う。しかしながら吊り/襲撃で範囲は狭まるだろうから目安は三日目、四日目には白判定ばかりでもそろそろ出ることを考えて欲しいと思う。

霊能者については生き延びる(吊られない襲われない)こと、占い師の確定を図ること、偽者を打ち負かすこと。大体四日目くらいまでなら潜伏できるようには思うが。

結社は当面まとめる必要が無いのだから表に出るまでもあるまい。場合によったら吊りになっても黙っていてトラップを仕掛けても構わない。ただし成功率も高くない上普通なら出るとことろだと思うがね。
(283)2006/05/15 22:59:37
美術商 ヒューバートは、少々遅くまで外します。質問意見大募集! 放置イヤーン。
2006/05/15 23:01:04
学生 メイは、語り部 デボラに褒められて嬉しいようだ・・・♪
2006/05/15 23:01:24
修道女 ステラは、さて、お風呂に入ってまいりますわ。*(修道衣脱ぎ脱ぎ)*
2006/05/15 23:03:01
書生 ハーヴェイ
初日に霊能者COして確定したとしても
まとめ役は今回はしなくていいし2日目でも同じ。
襲撃の可能性があるとはいえ可能性はかなり低いと考えている。
それならば最初の結果が出ている【3日目にCO】が望ましいかな。

占い師は3日目まで潜伏だと候補がバラバラに占ってややこしいことになりそうなので
【2日目にCO】してほしいです。
ややこしいことになっても面白いとは思うんだけどね(笑)

これが今日の議事録を読んでの僕のCOの希望だよ。
まだツッコミどころはあるとは思うけどね。
(284)2006/05/15 23:04:11
異国人 マンジロー
>>279 ハーヴェイ殿

拙者、ネタに食いつくのはいいと思っているでござるよ。村では楽しく過ごしたいと常々思っているでござる。
ハーヴェイ殿の提案が状況に即しているかいないかはともかく、拙者はハーヴェイ殿の考える二日目しーおーの利点というものを聞いてみたいのでござるよ。
(285)2006/05/15 23:04:54
語り部 デボラ
>>283
やっぱり、しっかりしてはりますな。
排除しとおます。
2006/05/15 23:05:25
書生 ハーヴェイは、学生 メイに「頭を使ったのでドンドルマをいただくね」とグルグル。
2006/05/15 23:05:49
のんだくれ ケネス
ギルバート>>86
>霊2COはある意味安全の確保された状態
ってのの意味が分からないんだが、良かったら説明してもらえるかい?
(286)2006/05/15 23:06:03
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿と発言が行き違ったでござるね。
ハーヴェイ殿の希望が変わったのは確認したでござる。
(287)2006/05/15 23:07:38
流れ者 ギルバート
>>286ケネスさん
ああ、霊能者は2人以上でたら最終的にはローラーかなって思ってるから。
狼側もそう考えて襲撃しないかな、とね。
すると、ローラーまでの安全は確保されるだろう? そういう意味。

個人戦ではおかしな考えなのかな、これ? と、聞かれて今ちょっと不安になった。
(288)2006/05/15 23:09:16
修道女 ステラ
マゾい件については、もともと、純灰で疑われつつ生き残ることがメインの役職を好むあたりから、自然とそうなるのだと自己分析。
2006/05/15 23:10:25
書生 ハーヴェイ
>>285 マンジローさん
あはは、ありがとう。
2日目COの利点は
【襲撃(もしくは吊り)の前に能力者がいるということを村の皆に知らせることが出来る、知ることが出来る】
だと思うよ。
(289)2006/05/15 23:10:49
流れ者 ギルバート
>>284ハーヴェイ
仮にだけど、今日なり明日なりに占COが出そろったとして、占い先の統一を考えてるのかな?

もしそうなら、占い先の決定方法についてどんな考えがあるのか聞かせてくれないか?
(290)2006/05/15 23:11:24
異国人 マンジロー
>>289 ハーヴェイ殿

ならば、なぜ、初日を選ばないのかが拙者にはちと理解できない点なのでござるよ。
初日に姿を現しておけば無駄な占いを避けられるでござる。
それを上回る利点がなにかあるでござるか?
(291)2006/05/15 23:13:44
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん>>261 そういう意味だったのですかー。無駄に深読みしちゃいましたよー、てへ☆どうせなら、赤いバッテンマークのついたマスクって言ってくれたらもっとすんなり通じたかもです。
>>272 メモの件、了解です!

メイちゃん>>264 トルコアイス、ひとつくださ〜い!
>>268 そうなんですかー。この村にいる人は、白狼の恐ろしさを知っていると思うから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますが…。とはいえ、ギルバートさん疑うこと自体は止めません!(キッパリ)
(292)2006/05/15 23:14:52
のんだくれ ケネス
>>288
回答サンキュー。

2COの霊能者をローラーするかどうかは難しいところだろうな。霊能ローラーするなら、占い師もローラーすることになるんじゃないか?って気がするが。

まぁ、ギルバートの言いたい事は分かったよ。
(293)2006/05/15 23:15:47
見習い看護婦 ニーナは、飴ちゃんごときに懐柔されません!
2006/05/15 23:17:16
学生 メイ
>ハーヴェイさん
いっぱい食べてね
でもさ、>>2892日目COということは占い結果と一緒にCOもするということだよね。2日目にすることによってメリットは1つあるとは思うんだけど・・・それを狙ってるのかな?

>マンジローさん
よかった、アイス気に入ってもらって
私ちょっとワイン頂いたんだ。飲みやすくておいしかったよーっ
(294)2006/05/15 23:17:46
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにトルコアイスを渡した。はい、どうぞ♪
2006/05/15 23:18:19
書生 ハーヴェイ
>>291 マンジローさん
占い師候補がどうしてその人を占ったかで
何かが見えてくるかもしれないね。
占い師はなぜその人を占ったか理由を言って欲しいな。

>>290 ギルバート
・・・・・・まとめ役がいないってことが抜けていたよ。
希望多く集まった順だと狼側の組織票が心配だし
統一占いって難しいかもしれない。
(295)2006/05/15 23:23:00
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、もう時間ですね。
うとうとっとしてましたよ。
結果だけ見たら休むことにしましょう。
2006/05/15 23:27:14
書生 ハーヴェイ
>>294
め、めりっと?
何だろう、結社員トラップとか・・・

わーわけわかめだよっ。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/05/15 23:27:17
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさん、占った理由ですか?
そりゃ、判定出しておかないと吊れなくなるからですよ。
ギルさんは素直なんで無視しましたが。
2006/05/15 23:28:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>291 万次郎さん

どっちでもアリでしょうね。ワタシは二日目でも構いませんよ。初日のヒット率なんて知れてますし、判定背負った能力者はそれはそれで情報ですから。
2006/05/15 23:30:40
異国人 マンジロー
あいすというものは初めて口にしたのでござるが、美味なものでござるな。
甘くて口溶けがよくて…。
なんとなく、メイ殿を想起するでござるよ。

パラチンケンにもあいそうでござるな。
(296)2006/05/15 23:31:56
吟遊詩人 コーネリアス
あは、更新は明日でしたか。

・・・おやすみなさい。
ぱたっ ZZZZzzzzz....
2006/05/15 23:32:14
のんだくれ ケネス
まだ議事録追いきれてないんだが(汗
俺も占い希望出しておくわ。

●ヒューバート

>>280でも言ったけど、>>60 の発言が、狂信者にヒントを出そうとしている狼っぽいと直感的に思ってしまったから。ほとんどパッションと同義に近い理由付けだけどな。


デボラ>>273 が寡黙吊りを恐れている狼の発言に見えて気になったんだが、デボラはこのままだと明日寡黙で吊る可能性もあるので、占いからは外したいと思った。

今日、デボラに白が出たとして、明日寡黙吊りすることになって占い師がCOするって展開は望んでないからな。
(297)2006/05/15 23:33:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/15 23:33:49
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローヽ(`Д´)ノ
2006/05/15 23:33:54
語り部 デボラ
占い先希望は見事にバラバラでおます。
個人戦で無くても、初日はこんなもんどっしゃろな。
2006/05/15 23:34:44
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに、ん? なんでござるかな?
2006/05/15 23:35:18
修道女 ステラ
ふう、あつあつ。

>デボラさん
>>259でヒューバートさん希望ということでしたが、メモがコーネリアスさんになっているのは、正しいですか?
(298)2006/05/15 23:35:26
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローあ、ごめん、>>296へのツッコミね。
2006/05/15 23:39:34
書生 ハーヴェイ
僕がCOで頭を悩ませている間に皆
占い先をさくさくと決めていってるし・・・

>>273 デボラさんは自分が寡黙だとわかっているのに
その姿勢を崩そうとはしないのはなぜですか?
払拭しちゃえばいいと思うんです。

>>294 メイ、>>289以外だと守護についてくらいしか思い付かないよ。
(299)2006/05/15 23:41:53
語り部 デボラ
>>298
へ? 書き間違いどす。
(300)2006/05/15 23:43:00
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートoO(わかってるでござるよ(笑)
2006/05/15 23:43:07
修道女 ステラは、私もトルコアイスいただきますわ。
2006/05/15 23:43:42
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー、か、かわいくないっ!(笑
2006/05/15 23:44:01
学生 メイ
[メイは顔を真っ赤にした]
>>296
うう・・・口どけって・・・恥ずかしいなあ、もう
誰かだって、少女趣味に走らず気の利いた事を言えるなら・・・

[メイはため息をつくと、ちらっとギルを見た]

.o0(彼は天然かもだけど・・・私の心はマンジローさん・・・)
(301)2006/05/15 23:44:14
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/05/15 23:44:17
学生 メイ
>>299 ハーヴェイさん
うーん・・・そっか、私の考えすぎかもね
理論的な理由じゃないし後日なぜそう思ったか答えることにするよっ
(302)2006/05/15 23:47:56
語り部 デボラ
>>299
急にしゃべり出したら却って怪しむんやおへんか?
というのんは冗談どすけど、言おうと思うとったことは大抵誰かが言うてはるし、同じ事を言うても追従したようにしか見えへんと思いますんえ。
2006/05/15 23:50:51
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート殿、かわいい? かわいいのはメイ殿でござろう?
2006/05/15 23:51:02
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/05/15 23:52:21
学生 メイは、修道女 ステラさんありがと♪
2006/05/15 23:53:31
修道女 ステラ
うう、若い方々はうらやましいですわ(ぇ

さて、そろそろお暇いたします。このあとこられる方の意見は朝確認いたしますわ。
(303)2006/05/15 23:54:57
修道女 ステラは、お注射を手に*寝室に向かった*
2006/05/15 23:55:44
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ふーん、しかし占い希望票は割れてるねえ。
どう考えればいいのかな。

まあ、初日からそんなに黒い人もいないだろうけどね。変に集まってれば狂信者疑惑もあるだろうし。
(304)2006/05/15 23:56:28
語り部 デボラは、わてもそろそろ寝かせてもらいます。
2006/05/15 23:57:56
書生 ハーヴェイ
>>196 ヴィンセント先生
そこまでしてまで行きたくないです。
いやそういう同士じゃなくエレノアさんの質問の
狼仲間に答えただけですって。

>>230 ギルバート
狼騒ぎで15歳以下の子はなるべく外にでないように言われているんだ。今日図書館でおはなし会で僕が担当だったんだけど中止になってしまったしね。
悪い時期に来てしまったようだよ。
(305)2006/05/15 23:58:35
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ>>305 な、なんだってー!Ω ΩΩΩ
2006/05/15 23:59:27
流れ者 ギルバートは、衝撃の事実に気絶した(*就寝*) みんなおやすみ。
2006/05/15 23:59:54
学生 メイ
ふぁ〜〜・・・
私も寝ます
みなさん、おやすみなさ〜い

[メイはいる人達に手を振った]
(306)2006/05/16 00:05:20
学生 メイは、分度器と生理食塩水を手にステラの部屋に*入っていった*
2006/05/16 00:07:31
書生 ハーヴェイ
占い希望を出すよ。

●ケネスさん

多弁よりの中庸な人のイメージ。
>>297はデボラさんが人間だって前提で話しているんだよね。今のままのデボラさんだったら占い師は占わないと予想するよ。
他の発言は今のところ特に違和感がないんだけど
ここだけ言い切っているような印象があったので気になりました。
(307)2006/05/16 00:19:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/16 00:21:00
村長の娘 シャーロットは、どうにか集会所にたどり着いた。
2006/05/16 00:22:15
書生 ハーヴェイ
ケネスさんの他にも気になる人はいるよ。
1日に気になる人を全員占えるといいんだけどそうもいかないし。

さて僕もそろそろ休むね。
(308)2006/05/16 00:22:45
村長の娘 シャーロット
>>232 ギルバート
>占い師だって馬鹿じゃないんだから
あら。そこは確認重要説よ。占い師を序盤に特定させないというのがわたしの方向性なの。どこまでがブラフで、どこからが意思なのか読みにくくさせるのがいいと思うのよ。

>いつくらい
どこがボーダーかは正直分からないわ。わたしは自分の考え方をみんなに示しただけよ。何日か先のことを考える必要があるのはわかるけど、今必要なことは今日どういう方針で行くかでしょ?状況はいくらでも変わるわ。
占い師が出てくるまでは伏せておいてもいいんじゃないかしら?出てくれば伏せる必要はないわよね。3日目というのは、その辺も考えてのことよ。
(309)2006/05/16 00:22:54
村長の娘 シャーロット
ところで、止めるってどういうこと?いつ止める機会があったの?自分でも変わったこと言ってる気はしてるけど、反応したのはギルバートさんだけなのよね。個人戦なら、初日にこそ自分の考えを披露するべきだと思ったんだけど。
夜明けまでまだ時間もあるし、いろんな意見を聞いてそれから歩み寄ったり、突っ込んでみたりすればいいと思ってたんだけど。今希望を表明してたとしても、それが最終かどうか分からないでしょ?
基本的にはどう行動しようと自由だと思うし、行動を統一することで狼に隠れ蓑を与える可能性もあるわね。ひとつの傾向に対応するよりさまざまなタイプの人に対応していくほうが、狼にはしんどいと思うわ。そういう意味では混在可だけど、撹乱を狙ってるように受け取られるかもしれないわね。
(310)2006/05/16 00:23:15
村長の娘 シャーロット
>>283 ヒューバート
なかなか厳しい条件ねぇ。吊られない襲われないとか。言いたいことはわかるわよ。でも、結構無茶なこと言ってるような気はするわ。もっともわたしも似たようなこと考えてますけど。「偽者を打ち負かすこと」というのが気に入りましたわ。うふふ。
(311)2006/05/16 00:23:45
村長の娘 シャーロット
今の段階で、多弁とか寡黙とかそう分類できない気もするんだけど、どうなのかしら?土日でスタートしているという要因ね。早い話が。
それと、印象で判断できるほど甘くはないかな。というのを思ってます。もちろん発言とかからもいろいろな判断ができるんだけど、起点は自分と何らかの結果を出された人になると思うの。例えば騙りに黒判定出されれば、出された本人には真実が見えるわ。そういう立場からの発言のほうが説得力もあるでしょうし、伝わるものがあると思うの。
わたしが意図しているのは情報封鎖じゃなくて、発言のリアリティーよ。印象はいくらでも作れる(と思う)けど、事実が見えた目からの発言とどっちが強いかしら。
(312)2006/05/16 00:24:07
書生 ハーヴェイ
シャーロット、そんなに一気にしゃべったら喉が渇いてないかい?

[…はシャーロットにレモン水を手渡した]

>>312
多弁も寡黙もないと言ってるけど今日は1日が長いよね。
もう出ているんじゃないかな。
ある程度発言のある人はいいけど寡黙の人はどう考えているか僕にはわからないよ。
(313)2006/05/16 00:39:40
書生 ハーヴェイ
うーん、もう眠くて仕方がないので休むね。
(314)2006/05/16 00:40:45
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに手を振って部屋を*後にした*
2006/05/16 00:41:35
書生 ハーヴェイ
ログがすごいことになってるよね。

…おやすみー
2006/05/16 00:45:21
異国人 マンジロー
拙者、うとうとしていたでござる。
個々に議事録を読み込んでる最中でござったが今日はもう持たないでござる。
明日時間がとれるはずなので今日はこれでさがらせていただくでござるよ。

御免
(315)2006/05/16 00:49:34
異国人 マンジローは、集会場からさがっていった
2006/05/16 00:50:06
教師 イザベラ
よっこらしょっと。なんだかみんな寝ちまったみたいだね?
あたしはラグビー部の顧問だったのかい?魔法のヤカンを探しておかないといけないのかねぇ。
(316)2006/05/16 00:52:04
教師 イザベラ
占い希望は変更しておくよ。
【●コーネリアス】
ヴィンセントは言いがかり気味に●に挙げてみたけど、その後の反応に不審な点はないし、きちんと理由も説明しているから●からは外すのさ。
コーネリアスはギルバートへの、狼を探しているというよりは疑惑を押し付けているようにも感じる不自然な絡みと、能力者COについて「本人に任せる、どちらでもいい」と彼自身の態度を明確にしていないのが理由だよ。これについても、コーネリアスに関する推理のとっかかりを無くすだけだし、なんというか彼に狼を探そうという意思が感じられないんだよね。
(317)2006/05/16 00:57:34
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/05/16 00:58:25
教師 イザベラ
ああ、それから能力者COに関しては、>>77でも言ったけど、あたしはギルバートの案である【ブラフ込みで事前に●▼希望出し】に賛成するよ。やってみてまずそうだったら、その時にまた言うさね。
(318)2006/05/16 01:04:01
教師 イザベラ
一人一人の考察はまだ情報がなさ過ぎるんでやめておくよ。能力者がある程度出てきて占吊判定や襲撃が始まってからじゃないと、なかなか見えない事もあるからね。

えーっと、何か忘れている事があったような気がしたね。狼仲間にするなら誰がいいか、だっけ?そうだねぇ、ちょっといい男のヒューバートかね。彼なら美術教師にもなれそうだしね。
(319)2006/05/16 01:11:28
教師 イザベラ
それにしても一日が長いね…
あたしはもうコミットしてるからね。それじゃ、おやすみ。
(2006/05/16 01:13:15、教師 イザベラにより削除)
村長の妻 エレノア
ふぅ、ほろ酔いエレノアですよ。
年甲斐もなく、合コンもどきに足を運ぶオバサン、
なんとも言えませんわね。
昨日と今日は参加できずすみません。
私が寡黙なんばーわんでしょうね。
明日は腰を押しつけて…ではなくて、落ち着けて、集会所でお話伺いますわ。
今日の所はおやすみなさい。
[.... はまた天に近づく為に.... の部屋へ足を運んだ]
(320)2006/05/16 01:44:14
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアふぁーあ…ねむいな…      じゃなくて。
2006/05/16 01:46:57
雑貨屋 レベッカは、なに言ってんだガー。
2006/05/16 01:47:33
雑貨屋 レベッカ
はー読むの遅いのよねぇ…

えっとまずは
ステラさん>>176
お返事ありがと。貴重な吊り手を独裁とはいえ人間確定者に使うのはもったいないって思ったから、聞いてみただけなんだけどね。もちろん確定してない状況なら結社員吊りもあり得るし、独裁に対するスタンスってことで了解だよ。

ヴィンセント先生>>193もありがとう。後半部分も参考になったよー。
(321)2006/05/16 01:49:47
雑貨屋 レベッカ
コネさんに質問ね。
>>20での、なりゆき任せぽい意見と、
>>231の「能力者は初日に出るだけ出して」がなんだか噛み合わない気がするよ。
コネさん夜明け直後もいたよね。あのときみんなCOタイミング関連の話もしてたし、初日CO希望ならそういうことも出来たと思うけど、わりと意見後出し風味だったのはなんでだろ。
ちょっと様子見を疑ってるよー。

あと、>>239、私占い希望ね。
中庸域からあえて私をご指名な理由がなにかあったら教えてほしいな。
(322)2006/05/16 01:55:39
雑貨屋 レベッカ
シャーロットに。
>>206
>黒発見でも、「明日は黙っててもいい」
についてだけど、
吊り→霊判定が生かせない
占い師さんが誰が黒だったかの情報を出さないまま翌朝襲撃される恐れもある
とデメリットが大きすぎると思うの。

確かに伏せておくことでも何らかの情報が得られるかもしれないけど、それほどのメリットがあるかというと正直疑問だよ。
(323)2006/05/16 01:57:31
雑貨屋 レベッカ
もしやるとしたら、発言一巡でみんなの意見を見る、くらいにして、やっぱりその日のうちには公開してほしいな〜
(324)2006/05/16 02:03:21
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、占い希望は●コーネリアスさんにしておくね。>>322が理由。

ほかにも気になる人いるんだけど、上手くまとまらないなあ…もうちょっと考える。

今日はこれでお休みなさい。
(325)2006/05/16 02:22:41
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/05/16 02:24:32
雑貨屋 レベッカ
うわーもうアレだ。黒い黒い私w
占い理由も誤読風味ですよ。
明日吊られないといいけど〜
2006/05/16 02:30:27
雑貨屋 レベッカ
イザベラさんごめーん。
気苦労おかけしてそう。

はふー。
2006/05/16 02:31:37
医師 ヴィンセント
[南国の朝は早い。優雅にモーニングコーヒーを嗜んでいる。]

ふあぁ…腰が痛い…。
おっと、手紙が届いてるな


(シャーロット >>203 後半)

私の>>53で、一目瞭然だろう。
私の>>197での言い切りが不思議と思うのは結構だが、ではシャーロットはイザベラのをどう考えたか教えて欲しい。
ブラフなどではなく、思ったことを伝えているだけだ。説得できれば尚良し。
(326)2006/05/16 04:55:44
医師 ヴィンセント
(メイ >>209>>211

ふむ。
私の>>199(メイへの言いがかり部分)
これはメイの>>145後半「吊りに関しては、私も希望を出していこうかなとは思い始めてきた。」を指している。

私が主張している「能力者を問答無用で吊ることの無い案」に対して、イザベラの「狼に票操作させない為の案」
どちらにも十分なメリットとデメリットがあり、それを考えずに意見を変えていたのかなと感じてしまった。

読み直してみた。
ギルバートとの一連の会話で、メイの考えが変わったんだなと。

よって、なんとなく意見を変えたことに見えた疑いは、私の中では晴れた。だが、>>103 でメイがイザベラ案を支持していることから、おっかなびっくりな印象でもなくなった。柔軟性を評価する。
また、ギルバートとのラインは切れたと判断する。

それと >>209 の結社云々だが、それは対抗が出たらの話だろ?杞憂とは思わないが、その時考えれば済む。

P.S.
私は正直者で臆病者だから、ブラフなんか使ってもすぐバラしちゃうから心配するな。
(327)2006/05/16 04:56:12
医師 ヴィンセント
おっと。

(ニーナ >>207
I love you.OK?
あとは上手くやっておいてくれ。
(328)2006/05/16 04:56:36
医師 ヴィンセント
さて、また国際電話でもかけておこう。手紙が届いたということは、ニーナが上手くやってくれているって証拠だからな。

エレノア >>222

そこまで行くと、好みの問題になりそうだな。私は、私が好きな方法を説明して説得しているに過ぎない。また、意見が違うから疑うということもしない。イザベラに対しての説明と、メイに対しての疑問を考えてくれると助かるな。
意見交換が全てだと考える。これは普通の村でも変わらないだろう。
(329)2006/05/16 05:07:48
医師 ヴィンセント
(続き)
「誰が吊られるかわからないのが面白そう…と、思ったりする私も居るのですけど、やはり村側にかなり弊害があるのかしら…?」

もし私がイザベラ案で進めるとするなら…
「各自自分が怪しいと思う者に投票」→「翌日に投票した理由を説明」「なぜ投票したのかを各自質疑応答」→「各自自分が怪しいと思う者に投票」(以下繰り返し)

とすると、議論が活発になるのは3日目朝からか。
能力者が誰もCOしなければ、吊りと襲撃で2人欠けている。初日に狼が吊れていなければ、スタートで出遅れていると思わないか?
(吊り先表明案なら、2日目から議論が始まる)
(330)2006/05/16 05:10:08
医師 ヴィンセント
また、エレノアの >>223 では「占い師は1黒発見でのCO」「霊は黒発見でのCO」では厳しいだろう。
イザベラ案なら、私は「(結社員CO前の)初日占霊CO」→「結社員全CO」を推す。
CO状況によって、灰に潜伏する狼の数が多少掴めるだろう。結社COは、地雷よりも「間違えて吊られないため」
吊り先が自由なので、潜伏狼はいきなり吊られるかもしれない。これを狼側がフォローするには「真能力者襲撃」「偽の黒出し」「票操作(記名投票であることを忘れずに)」くらいかな。
デメリットとして、占い師不在による泥試合だが、能力者ローラーの手間が省けるメリットもある。霊能者もかなり重要になってくる。

こんなところか。
(331)2006/05/16 05:12:26
医師 ヴィンセント
あれ?誰か似たようなこと言ってたか?
どこかで「まとめ役無し村は、全COしてからだと思った」と。

んー…。
[おもむろに電話をかける。]

ニーナ。調べておいてくれ。
私の勘違いならそれでもいい。
(332)2006/05/16 05:15:03
医師 ヴィンセント
ステラ >>249

説明が足りないと指摘されることはある。気づいたら教えてくれ。
能力者(非能力者)推理は失敗だ。やりすぎた。しかも当たってるとは限らない。違う説得方法を模索中だ。


ケネス >>280 前半

実は初めてなんですぅ〜。
嘘だ。すまん。

ライン読みか。ケネスは私の述べたラインを、どう考える?
ギルバートXコーネリアス。(>>198
ギルバートXメイ。(>>327
理由としてはどちらも、戦術についての議論をしていたと見えたからだ。狼同士でやるには、穴があった方が疑われる、目立つ、適当すぎたらそれはそれで疑われる、などなど。
ラインの片方が狼ならば、もう片方を私は白と判断する。
他にもいいラインがあったり、違うと思うのなら教えてくれ。
(333)2006/05/16 05:43:49
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ >>305

(前半)
まだ、照れが残ってるみたいだな。仕方の無いヤツだ。
診療所の私の机の引き出しの上から2番目に入ってるから、好きに使っていいぞ。
何とは言わないが。

(後半)
全員毎年健康診断している。
今年はいつにしようかな。


イザベラ >>317

言いがかりだったのかよっ!
というか、私の説明不足が悪いのだがな。
(334)2006/05/16 05:55:28
語り部 デボラ
おはようさん。
お医者はんは早起きなんどすな。
というわけでもありまへんのか。時差のあるところに居てはるんなら今は早朝じゃ無いんどすな。
(335)2006/05/16 05:55:53
医師 ヴィンセント
レベッカ >>321

礼はいい。娘がいるなら私に預ければいい。
参考にするなら有料だ。


さて、やっと追いついたか。
正直、もう一度読み返すのめんどくs(ry
(336)2006/05/16 06:00:33
医師 ヴィンセント
おはよう。
寡黙吊りは回避してくれ。
せめて占いでw
(*21)2006/05/16 06:00:55
医師 ヴィンセント
おはよう。
お年寄りは朝が早いというのは本当みたいだな。

ああ、こっちはもう昼前だ。
(337)2006/05/16 06:02:00
語り部 デボラ
>>313
リアルの時間的にはもう3日も過ぎてますけど、発言数から言えば 24h の村の初日より少いと違いますか?
1000 pt 以上残してはる人がほとんどやし。
ごく一部の多弁の人以外については情報不足やと思います。
わての言えた義理やありまへんけどな。
(338)2006/05/16 06:02:52
医師 ヴィンセント
ばあさん。
私は読み直すのに、かなり骨が折れたのだが。
(339)2006/05/16 06:08:34
医師 ヴィンセント
さて、と。
占い希望出すか。メモにも貼り付けねばなるまい。

★好印象
・自分の考察で「イザベラ・ギルバート・コーネリアス・ステラ」
・意見交換で「イザベラ・ギルバート・レベッカ・ステラ・メイ・エレノア」

★質問中
「シャーロット(>>326)、ケネス(>>333)」

★それ以外(印象薄いというか、読み飛ばしたというか)
「ニーナ、ハーヴェイ、ソフィー、メイ、ヒューバート、デボラ、マンジロー」
(340)2006/05/16 06:36:25
医師 ヴィンセント
で、占い先を決めるにあたって、ケネスの >>297 後半は、まっとうな意見だと思った。少なくとも、占った先が白で、吊られそうだからCOしたという占い師COは見たくない。(かといってCOしなかった占い師を私は信用する気は全く無いが)

と、私が感じた事もあって、ハーヴェイの●ケネスが引っかかった。
おそらくケネスの>>297の「今日、デボラに白が出たとして、明日寡黙吊りすることになって占い師がCOするって展開は望んでないからな。」を指しているのだと思うが、この発言の暗喩として「占って黒なら占い師がCOする」→「寡黙吊り候補ならば占わずに吊る。その分、占いを他にまわす。」が含まれていると感じた。
ハーヴェイの、>>307 で言うほど、デボラ人間との前提では無いと思う。
よって●ハーヴェイ。
疑う理由としては、少し強引に見えた。
(341)2006/05/16 06:37:57
医師 ヴィンセント
む。
私の>>340
★それ以外(印象薄いというか、読み飛ばしたというか)
「ニーナ、ハーヴェイ、ソフィー、メイ、ヒューバート、デボラ、マンジロー」

メイは間違い。
「ニーナ、ハーヴェイ、ソフィー、ヒューバート、デボラ、マンジロー」
だな。
明日はここら辺と話をしてみたい。
(342)2006/05/16 06:42:13
医師 ヴィンセント
ではごきげんよう。
(343)2006/05/16 06:42:48
医師 ヴィンセント
ではまた。
(*22)2006/05/16 06:42:52
雑貨屋 レベッカ
おはよ〜…(ふあああ

ヴィンセント先生>>332の「まとめ役無し村は、全COしてからだと思った」はたぶん
コーネリアスさんの>>231かしら。
自分はそこ引っかかってたから、覚えてるんだけど。

て、読み返してて気がついたわ。
私の>>322おかしかったね、コネさん>>231は展開予想で希望じゃないじゃん。
当該部分撤回させて。ごめんコネさん。

ただ、様子見が気になってたのは変わらないので
占い希望はいまは変えないでおくね。
(344)2006/05/16 07:08:08
村長の娘 シャーロット
あらいやだ。わたしったらいつの間にか眠ってしまっていましたわ。ハーヴェイさんごめんね。

>>323 レベッカ
占い師が誰でそして誰を占ったか分からなければ、襲撃される確率は低いと思うわよ。0ではないけど。「そうそう当たるもんじゃない」わ。それよりも、連携が見える可能性と、もう一人狼を発見できる可能性のほうがあるんじゃないかしら。もし、命の危険を感じるならば、遺言COとかもありだとおもうわ。
(345)2006/05/16 07:25:59
村長の娘 シャーロット
>>326 ヴィンセント
>>53は理解してるつもりよ。原理原則としてね。
ただ、ヴィンセント先生が初日から大胆に踏み込んでるのは気になるのよね。ほとんどの人がどんな人なのかまだよく分かってないと思うのだけど。吊り先を伏せる案は、イザベラ先生だけではないわ。たまたま目に付いた可能性を言ってるけど、それだけで「能力者や狼なら言わないだろう」というのは、浅くないかしら?
それと、「今後の牽制をしておく」というのもよく分からないわね。どう受け取ればいいのかしら。
(346)2006/05/16 07:26:16
村長の娘 シャーロット
正直、皆さんの意見を十分読み込めてないわ。それでも、自分の考えてることは伝えていこうと思って、「狼に情報を与えない」という選択肢を提示してみたのですけど、今ひとつ不人気のようね。思ってるより人狼はチキンで慎重だと思うのだけど……。如何かしら?
(347)2006/05/16 07:26:36
村長の娘 シャーロットは、そそくさとシャワーを浴びに*行った*。
2006/05/16 07:27:32
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ラッセルとのラインを疑うのは難しそうね。

寡黙を言われるのは厳しいわね。人によってはわたしも寡黙の範疇のようだし。初日のコミットなしは必要以上に差が目立つわ。表では言えませんけど。

占い師の目処もつけておきたいところだけど、さすがに読み返すのは骨ねぇ。
(*23)2006/05/16 07:33:06
修道女 ステラ
おはようございます。
エレノアさんと腰を押し付け合って甘美な夜を過ごしましたわ(*ノノ)
・・・そういえば、ここのところ殿方とあんなことやこんなことをしていませんわね・・・

今日も性色者……げふん……聖職者会議その2で、日中は難しいと思います。お昼休みに少し顔を出せるかもしれません。夜は、更新より前には戻れる筈ですわ。

夜中〜朝方に見えた方の発言は、さっとしか読めていません。お昼にできるだけ読み込むつもりでおります。
(348)2006/05/16 09:14:08
修道女 ステラは、腰がだるそうに*会議に向かった*
2006/05/16 09:15:13
村長の娘 シャーロット
お腹が空いたわね。血の滴る肉を早く味わいたいわ。
(*24)2006/05/16 10:03:34
村長の娘 シャーロット
【ざっと読んでみた感想というかパッション】
レベッカは何らかの能力者(占い師)の予感。
ケネスに若干結社臭。
ヒューバートは無役の村人で能力者臭(結社とか)を漂わせるつもりかしら?
メイかニーナはSG候補にどうかしら?

もちろん、いい加減な予想よ。
(*25)2006/05/16 11:35:44
書生 ハーヴェイは、大皿を持って入室してきた。
2006/05/16 12:23:25
書生 ハーヴェイ
やっと昼休みだ。週末が待ち遠しいんだけど先だね。
「ピリカラオイスター焼きそば」を作ってみたよ。
飲み物はジャワのホットティ、何だか寒いような気がするんだ。昨日はあんなに暑かったのにな。
(349)2006/05/16 12:28:44
書生 ハーヴェイ
>>345 シャーロット
いや気にしないで。風邪ひいてないかい?

>>341 ヴィンセント先生
「黒でも寡黙なら吊りにまわす」が含まれてるんですか?ケネスさんどうなんだろう。僕はそこまで読みきれなかったんだけど。
占い理由は他にもあるので●ケネスさんは今のところ変更しません。
あと先生メモ貼り忘れてます。
(350)2006/05/16 12:47:04
書生 ハーヴェイ
>>338 デボラさん
僕は議事録追っていくの大変なんだけどな。
まあ、いいや。

そろそろ昼休みが終わりだ、図書館に戻らないと。
更新前にはここに来られるはずだよ。
遅くなったけどメイ、昨日の夕食おいしかった。
シェフになる夢きっと叶うよ。
(351)2006/05/16 12:58:16
修道女 ステラ
相変わらず占い希望には挙がらないわね。
狩人の時だけは序盤から怪しく振舞うので、必ず希望が出るんだけど、それ以外はいつもこんな感じかな。

まあ今回は霊能者だし、あまり関係ないんだけど。
2006/05/16 12:58:59
書生 ハーヴェイ
ギルバート、ヴィンセント先生の診療所の上から2番目の引き出しに何かいいものが入ってるらしいよ。
僕は興味がないのでこの権利は君に譲るね。

うあっ、もう昼休み終わってる!!
(352)2006/05/16 13:02:17
書生 ハーヴェイは、あわてて図書館に*走っていった*
2006/05/16 13:02:26
異国人 マンジローは、集会場にふらりと現れた
2006/05/16 13:19:21
異国人 マンジロー
こんにちはでござる。

昼時でござるな。
おお、焼きそばがござる。
議事録を読みながらいただくでござるよ。

…ハーヴェイ殿が準備されたものでござったか。
ソースのものとはまた違った味わいがあって美味でござるな。
(353)2006/05/16 13:22:06
異国人 マンジローは、当然、箸で焼きそばをずるずる
2006/05/16 13:22:09
異国人 マンジロー
拙者が一番気になっているのはデボラ殿でござる。
>>273の「わてが吊りの筆頭候補いうことになりますな」は寡黙な自分を今日は占わないでほしいという牽制に感じたでござるよ。
拙者は●デボラ殿を希望するでござる。
(354)2006/05/16 13:25:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/16 13:27:30
異国人 マンジロー
エレノア殿:発言も少なくとっかかりがないでござるね。
シャーロット殿:占い先明言に関する言及が印象的でござる。
ハーヴェイ殿:拙者との疑問のすれ違いぶりをどうとらえるべきか迷ってるでござるよ。
レベッカ殿、柔らかな物腰での質疑が印象的でござる。狼っぽい質疑のしかたではない気がするでござるな。
ヴィンセント殿:…ヤバイお人とお見受けするでござるよ。個人戦には馴れてる印象でござるな。
ニーナ殿:もう少し改行を入れると読みやすくなるでござるな。全員の意見を見て希望をだしたいというのは好印象でござるよ。
ステラ殿:大人の女性でござるな。>>48「村への有効な推理材料の提供が可能か否かという観点でのCOを希望」は非常に白印象でござる。
2006/05/16 13:28:48
異国人 マンジロー
ソフィー殿:発言が少ないが無難な印象でござるな。
イザベラ殿:吊り票を公開しない案は白いでござるかな。
メイ殿:質疑の受け答えが素直でわかりやすいでござるよ。狼っぽさは感じていないでござる。
ギルバート殿:自分の意見忌憚なくだしている様子でござる。誘導っぽい感じは見受けられないでござるな。
ヒューバート殿:まとめっぽい兄者的な存在でござるな。発言に知性がござるよ。
コーネリアス殿:多少強引な質問は気にかかるでござるね。
ケネス殿:出遅れ感はあるでござるが、ストレートにカンジルでござるね。
デボラ殿:滞在時間のわりに発言数が少ないのは気にかかるでござるよ。>>273の「わてが吊りの筆頭候補いうことになりますな」は気になる点でござるね。これで明日から発言がグンと増えたら怪しいのでござるよ?
2006/05/16 13:29:01
異国人 マンジローは、湯飲みでホットジャワティーをずずーっ
2006/05/16 13:30:26
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
それでは、昨日に引き続き巡回に行ってくるでござる。
昨日も怪しい者は見かけなかったように思うのでござるが…。
今日も何事も起こらないことを祈るでござるよ。

では、御免。
(355)2006/05/16 13:35:30
異国人 マンジローは、集会場からふらりと消えて行った
2006/05/16 13:36:05
見習い看護婦 ニーナは、焼きそばの匂いにひかれて集会所にやってきた。くんくん♪
2006/05/16 13:42:51
見習い看護婦 ニーナ
わー、焼きそばだ!ハーヴェイさん、いただきますっ!

ひとまず議事録斜め読みしたのですが、
ニーナもデボラさん>>338の発言には違和感ですよ。
先生>>332の指示は正直「記憶にないけど
読み直すのダルイなぁ…」って思っちゃいましたもの。
レベッカさんが>>344でフォローしてくれてて、ホッとしましたです。
ありがとうございます!
(356)2006/05/16 13:46:42
見習い看護婦 ニーナ
デボラさんが気になる人急上昇ですが、
ニーナが占い先希望あげてからのソフィーさんの発言がないので
希望変更は今のところなしです。

ほぼ休診状態とはいえ、いろいろ雑用がたまってますので、
また診療所に戻りますー。
先生からの連絡がいつ入るかわからないですものね。

ホットジャワティでホッと一息つけたし、
午後のお仕事も頑張ります!
(357)2006/05/16 13:50:36
見習い看護婦 ニーナは、あ、上の集会場の間違いだ。でも、そのまま離席〜!
2006/05/16 13:53:40
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、ふわふわと、集会所にやってきた。
2006/05/16 14:53:50
村長の娘 シャーロット
イチゴをたくさん頂いたので、苺のヨーグルトトルテを作ってみました。味の保証は致しかねますけど、旬のいい香りがしますよ。

皆さんが挙げてる、デボラのおばば様の発言は確かに引っかかりますね。ひょっとして、>>338はひょっとして途中で一度施しがあったことをお忘れなのでは?喋ればよいというものでもありませんが、寡黙吊りの筆頭を認識していながらそのままというのは、「本当に寡黙な狼は少ない」と言われるのを待っているのかしら? マンジローさんの、>>354もなるほどと思うわ。
(358)2006/05/16 14:54:27
村長の娘 シャーロット
そう考えると、ケネスさんの>>297とかも気になりますわね。確か何方かも指摘されていたような気がします。単に、序盤特に材料がなければ、寡黙な人から削っていくという考え方なのかもしれませんし、それはわたしもそうだと思いますけど。ちょっと、受け取り方を考えてしまいます。
(359)2006/05/16 14:54:52
村長の娘 シャーロット
どうしても、(土日入りだったし)夜明けまでが長いと発言の波が出てしまいますわね。寡黙度で言えば、ソフィーさんが筆頭なんですが、最初は発言なさっていたような印象がありますし。案外、印象は当てにならないですわね。
(360)2006/05/16 14:55:15
村長の娘 シャーロット
あ〜、また。「ひょっとして」が重なってる...orz
2006/05/16 14:57:07
村長の娘 シャーロット
印象が当てにならないと言っておきながらなんですけど、ニーナちゃんはみんなの発言をしっかり見てる割に、自分の意見を前に押し出してないかなぁと言う気がしました。どこというわけではないのですが、意思を隠してるのかな?という印象がなんとなく。
それがニーナちゃんのスタイルだったらごめんなさいね。
(361)2006/05/16 15:04:14
医師 ヴィンセント
やあ。

デボラ占い希望が2人(ギルバート、マンジロー) か。

マンジローに狂の気配有りか?
私の口から、デボラは寡黙吊り、占いは変、でもデボラ白ならばco。
狂から、寡黙吊りされそうな狼を救うなら、占った事にして白でcoとかどうだろうか。
ケネスの意見「デボラは占いよりも吊り」が納得できるだけに、わざわざデボラを占いに回す理由が判らん。
ギルバートが、メモのネタ的に、狼2人を挙げているのも気になるが。
(*26)2006/05/16 15:06:42
村長の娘 シャーロット
メイちゃんは満遍なく発言してる感じ。oO(ちょっと、変態そうなのが気になるけど…)。どの意見が主流になるか見定めているような印象もあるけど、初日なんだからみんなそんなものかもね。

他の人の印象とかももっと考えたいところだけど、もう時間がないわ。
また後で。
(362)2006/05/16 15:12:22
村長の娘 シャーロットは、ひょろひょろと集会所を*後にした。*
2006/05/16 15:13:09
村長の娘 シャーロット
あら、ラッセル、こんにちは。

そうね。ここでデボラ占いをする占い師はいないと思うけど。
いっその事、適当に理由つけてネリーが占い師COしてしまうのもありだと思うのよね。真を引きずり出せないと厳しいけど。
(*27)2006/05/16 15:16:23
村長の娘 シャーロット
ギルバートのネタメモはいろいろ考えられるわねぇ。
わたしに絡んできたのは、ギルとレベッカだけだし。

マンジローさんはどうでしょう。狂のサイン出しにしてはわかりにくいと思いますわ。

今回、皆さん素人さんではないので、裏読みとかキリがないですわね。
(*28)2006/05/16 15:20:15
医師 ヴィンセント
能力者候補か。

診療所に戻ればメモしてあるんだがな。

・レベッカの占い師は納得。確か、序盤のメイとの絡みで、そう感じたな。レベッカ襲撃で、メイに疑いを持っていけるかどうか。
・ケネスはまだ考察出来ていない。
・イザベラ結社を疑う。吊り先を伏せる案で結社を吊る事を全然恐れてないように見えた。自分が結社なら、相方もいる訳だから可能だろう。
・エレノアを論客として食いたい。探りを入れられている感がバリバリする。結社・占い師両方ありそう。霊が探りを入れる必要はあまり無さそう。

なんにせよ自由村だ。
能力者が黙ってるとは考え難い。
(*29)2006/05/16 15:33:51
医師 ヴィンセント
あ。
そういえば、能力者co時期の議題を挙げたのは、誰だったか。

マンジロー?
ヒューバート?

占、霊が、いつcoしたらいいか不安で、議題提出するかな?
自由村で。

むしろ伏線作り。能力者絞りこませ。
マンジローが言い出していたなら、狂度数upと見る。
(*30)2006/05/16 15:38:49
修道女 ステラ
どうもニーナちゃんとか言われると、自分のことだっけ?みたいな気分に。
前村のキャラって引き摺るのよねー。
2006/05/16 15:41:41
村長の娘 シャーロット
CO時期を議題に出したのは、エレノアね。>>14
わたしも、エレノアは怖いと思っていたわ。
(*31)2006/05/16 15:50:37
医師 ヴィンセント
ネリー占い師か……

寡黙吊りの牽制なら、守護なら判る。
寡黙でもcoさえすれば吊られない結社も判る。

占い師だと厳しいだろう。
強いて言うならば霊coにして、狂に占い師を騙らせた方が、煮ても焼いても食える。

まあ、狂信者入りの村だから、それくらいはすぐに見破られるだろうが。

狂のネリー白出し寡黙吊り回避も、すぐにバレるか?(補完占いされて)
(*32)2006/05/16 15:51:13
医師 ヴィンセント
ふむ?
誰か別の男キャラが、【】付きで出していたと思ったんだがな。
(*33)2006/05/16 15:52:58
修道女 ステラ
夜まで来られませんが、ちょっとだけよ。

[…は修道衣の裾を捲り上げて●ンチラ]

デボラさんに結構疑惑が集まっていますわね。
「その場にいるのに発言が少ない、意見の後出し」「自分=寡黙発言」といったあたりでしょうか?
前者は私も気になるところですが、後者はどうでしょう? 仮に寡黙吊り候補で占いを逃れたとして、明日はどうします? 人が変わったように猛然と発言して吊り逃れですか?
それって怪しすぎる気もしますわね。

私は、今のところフラットな印象です。確かに気になるところはありますが、慣れていないという気配も濃厚ですし。難しいところですね。
(363)2006/05/16 16:00:00
村長の娘 シャーロット
>>23でマンジローがエレノアの能力者CO時期に反応してるわ。【】付きで出したのは、ギルの>>71のことかしら?でも、これは「出したほうがいい」という意見表明ね。

占い3CO、霊確定とかでもいいと思うんだけど、どうかしら?狂にネリー占いというのは期待できないと思うわ。狂が霊に出てしまうかも知れないのが、困ったもんだけど。
霊から占いへのスライドでもいいし。
その辺は、ネリーにお任せね。どう出ても道はあるわよ。
(*34)2006/05/16 16:00:17
修道女 ステラ
と、結局考察の足しにもなりませんが、ちょっと感じたことです。

ではまた夜にお会いしましょう。
(364)2006/05/16 16:01:10
修道女 ステラは、修道衣の裾を降ろすと、*再び会議に*
2006/05/16 16:02:34
医師 ヴィンセント
極楽鳥(鳩)

レベッカ>>344
多分それだ(未確認)

シャーロット>>346
私の人物像を理解してもらえればいい。おっちょこちょいで小心者だ。
私がイザベラに注目したのは、イザベラが私の目の前に来たからだ。
浅いか?
ならばシャーロットのイザベラ評価を教えてくれ。
今後の牽制とは、今こうやってシャーロットと話していることが、そうだ。
(365)2006/05/16 16:19:24
教師 イザベラ
みんな議論を頑張っているようだね。あたしはどうも初日が長くて気合が続いていないよ。皆の発言も増えているし、気になる事があればどんどん突っ込んでいくつもりだけど、能力者全潜伏の初日じゃ、やっぱり限界はあるんだよねぇ。まだ先は長いんだし、ここで力を使い果たさず着実に狼を探していきたいねぇ。

あと、一つだけ能力者にお願いしたい事があるのさ。個人戦は能力者自身の判断にかなりのウェイトが置かれる戦いだから、能力者はそれぞれ色々と考えていると思うんだよ。でもね、判定だけは正直に発表して欲しいのさ。どんな作戦であっても判定を偽る能力者は信用しがたいもんさ。村にとっての判断材料はそれしかないんだからね。杞憂かもしれないけど、よろしくお願いするよ。
(366)2006/05/16 16:24:19
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました
書生 ハーヴェイは、汗を拭きながら入ってきた。
2006/05/16 16:30:35
書生 ハーヴェイ
用事を頼まれた帰りに寄ってみました。

む、苺のヨーグルトトルテが置いてある。苺ミルクティーを淹れて食べることにしよう、そうしよう。
(367)2006/05/16 16:33:42
村長の娘 シャーロット
>>366
なるほど。結社クサイわね。表で言っちゃおうかしら。うふふふ。

実際のところ、初日コミットなしで進行だと、実際以上に多弁と寡黙に差がつくのよね。あればあっただけ喋る人もいれば、必要なことだけ喋る人もいるわけだし。
(*35)2006/05/16 16:33:50
書生 ハーヴェイ
苺の甘酸っぱい香りとさっぱりした甘さがたまらないね。春のおやつにピッタリだ。

僕の>>351は「それがデボラさんのスタンスなんだろうな」と続くんだけどね。
今はデボラさんよりもエレノアさんの>>320が気になってるよ。わざわざ自分で寡黙と言うことないと思うんですよ。
今夜発言があると思うのでそれを待ちます。

>>366 イザベラ先生
判定を偽る能力者はいないと信じています。だって皆大人なはずですから。
(368)2006/05/16 16:50:43
書生 ハーヴェイ
お茶も飲んだしそろそろ戻るか。
シャーロットごちそうさま、おいしかったです。
(369)2006/05/16 16:55:57
書生 ハーヴェイは、夕食を楽しみにしつつ図書館に*戻った*
2006/05/16 16:56:24
書生 ハーヴェイ
中の人はこれから夕飯の準備です。

誰が能力者かさっぱりわかんないや。
狂信者はやっぱり占い師を騙るんだろうか。
2006/05/16 16:58:42
医師 ヴィンセント
ハーベイ>>350

ケネスに「デボラ黒が抜けているのが変なのではないか?」という趣旨の疑いだと感じたからな。


話は変わって。
寡黙は狼かどうか。

忙しいだけだろ?
白黒印象が判断不能より。
(370)2006/05/16 17:04:32
医師 ヴィンセント
寡黙で怪しいなんて、恰好の吊り候補なんだけどな。
(371)2006/05/16 17:32:28
教師 イザベラ
うん、ヴィンセント>>371は「寡黙で怪しい狼などいない」という主張かい?なんだか>>370と矛盾している気がするけどね。
(372)2006/05/16 17:35:47
医師 ヴィンセント
>>*35
既に私が、超村人と言ってしまったけどな。
ウハハハハハ。
(*36)2006/05/16 17:36:59
村長の娘 シャーロット
うふふ。そうね。あら?食いついてきたみたいでしてよ。
(*37)2006/05/16 17:38:10
医師 ヴィンセント
イザベラ。

ん?
寡黙じゃわからん、寡黙の理由もわからん、と言うことなんだが。

寡黙な狼などいないとは、言ってないと思うが。
私の占い希望である●ハーベイに付随した話だ。

リアル事情にはあまり触れたくはないのでな。
(373)2006/05/16 17:42:04
医師 ヴィンセント
あ。

メモ忘れてるんだっけか。
(374)2006/05/16 17:42:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/16 17:44:15
教師 イザベラ
いやね、ヴィンセント。あんたの


寡黙は狼かどうか。

忙しいだけだろ?
白黒印象が判断不能より。

寡黙で怪しいなんて、恰好の吊り候補なんだけどな。


この部分が何を意図した誰に対する発言なのかよくわからなかったのさ。未だに判って無いんだけど、ハーヴェイに対する何を意図した発言なんだい?
(375)2006/05/16 17:50:23
医師 ヴィンセント
うーん、イザベラも厄介だな。
(*38)2006/05/16 17:52:31
医師 ヴィンセント
ふむ。流れが飛び過ぎていたか。
ちと鳩だと、アンカー探しきれないな。
(376)2006/05/16 17:59:12
のんだくれ ケネス
ふぃ〜っ。今日は昨日と違って飲んだくれて帰っても大丈夫だよな?
2日連続で酒を断つとか、考えたくもないからな。


ヴィンセント>>333
ギルバート×コーネリアスについてはラインはないと思うな。会話がかみ合ってない部分もあるように見えるが、その辺は赤ログで話し合いそうな気もするし。

逆に、ギルバート×メイについては、今のところ狼同士でもありえる自然なやり取りだと思ってる。これから先の情報で判断したいところだ。
(377)2006/05/16 18:06:14
のんだくれ ケネス
他のラインについてだが、俺は初日からラインを意識したりはしない。最初からラインを読んだところで両方村人の場合も大いにあるわけだし、そこまで知恵が回らないといったところか。判定で狼の情報が出てくる、ないしは人数が絞られるまでライン読みを意識する余裕がない。

それよりは発言の印象というか、狼が使いそうな言葉遣いみたいなのを探すことに注力している。
具体的な言葉遣いってのは説明は出来ないが、そのへんは今までの経験から自分なりのパターンは把握しているつもりだ。

まだ推理というレベルで役に立てなくてすまないな。


ただ、1つ思うのは、序盤からラインを意識しているヴィンセントが狼なら、既にライン切りの布石は打ってありそうな気がする。そんなところだ。
(378)2006/05/16 18:08:32
教師 イザベラ
ケネス、あんまり飲んだくれてると体を壊すよ?あんたは昔から学校に酒を持ち込んでは没収されていたっけねぇ。

…あたしが晩酌に全部飲んだのもいい思い出さ。
(379)2006/05/16 18:09:36
医師 ヴィンセント
メモに貼った>>341
これで伝わると思うのだが。

寡黙狼論、非狼論は、わからんの一言だ。

私の>>371の対象は、今話題のデボラに対して、寡黙で怪しいと思うなら、私なら吊ると述べただけだ。

イザベラ。
ここは自由村だぞ?
それを忘れてないか?
(380)2006/05/16 18:13:38
医師 ヴィンセント
ケネス回答さんくす。
ライン考察は、私の指針の一つだ。後半になって一から探すのが面倒なので、今のうちに気付いた事を書いてあるだけさ。
(381)2006/05/16 18:18:47
教師 イザベラ
デボラに対して、寡黙で怪しいと思うなら、私なら吊ると言っているのはわかったよ。でもあの断片的な発言じゃそれは判らなかったよ。

で、ここが自由村なのは判ってるけど、それがどうかしたのかい?
(382)2006/05/16 18:20:12
のんだくれ ケネス
イザベラ、昨日は禁酒だったんだ。
2日も酒を飲まない生活を送るぐらいなら、正直からだが壊れる方がマシだと思うね。

・・・しかし、没収された酒をイザベラが飲んでるとは思わなかったよ(苦笑)
(383)2006/05/16 18:20:32
医師 ヴィンセント
>>380は、また説明不足と言われそうだな。
でも>>341で書いてあるから大丈夫だろう。
(384)2006/05/16 18:21:32
医師 ヴィンセント
イザベラ>>382

前半は伝わったかな?

後半は、それならどうもしない。
(385)2006/05/16 18:30:12
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ>>307
俺が>>297 で言いたかったのは

・デボラの発言を狼っぽいと疑っている
・しかし寡黙という理由でデボラは明日の吊り候補である
・今日占って白判定が出た人物を明日吊ろうとすると潜伏したい占い師をCOさせてしまうというデメリットがある

という感じで、デボラを疑っているが人間であった場合のデメリットが大きいので占い希望にしないことを述べたつもりだ。

ヴィンセントが >>341 でフォローしてくれているとおり「寡黙吊り候補ならば占わずに吊る。その分、占いを他にまわす。」意図はあった。当然だが狼はあと3人残っているわけだし、明日吊られるかもしれない人物を占うのは狼だろうが人間だろうがもったいないと思うしな。
(386)2006/05/16 18:38:19
のんだくれ ケネス
>>350 『「黒でも寡黙なら吊りにまわす」が含まれてるんですか?』

疑っている人物が寡黙なら吊りを希望するのは至極当然な思考だ。

狼だった場合に騙り要員にされてしまうのが嫌なのであの時点で俺の意図を明言しなかったが、現時点での印象がこのまま回復しなければ明日の吊り希望はデボラにするつもりでいる。
(387)2006/05/16 18:43:39
村長の娘 シャーロット
いっその事、デボラ黒判定で占いに出ようかしら...。
2006/05/16 18:51:46
のんだくれ ケネス
ヴィンセント>>341
ヴィンセントには俺の>>297 の発言の意図を十分以上に汲み取ってもらっているので違和感はなかったかもしれないが、俺の言葉足らずだった部分も大いにあると思うので、ハーヴェイが俺を疑ったのが強引だとは思ってないな、俺は。
まぁ、だからといって村側っぽい、とも思わないが。

ハーヴェイについても他の大多数と同様、まだ判断しかねるってところだな。
(388)2006/05/16 18:55:52
のんだくれ ケネス
さてと、ちょっくら飲みに行ってくるかな。
更新前後には戻ってくるようにするさ。
(389)2006/05/16 19:08:14
のんだくれ ケネスは、鼻歌を歌いながら出て行った。(´ー`)〜♪
2006/05/16 19:11:14
見習い看護婦 ニーナ
増えていく議事録にだんだん頭がパンクしそうですよ。

◆ニーナ的ピンクリスト◆
百戦錬磨ステラ 完熟エレノア 高飛びヴィンセント
幼女愛好家ギルバート 健全?メイ
自薦ヒューバート
次点:好奇心ソフィー

ヒュバさんの猿ぐつわ発言は、ニーナの深読みのしすぎっぽい?ってことでグッと順位をさげてみました。ソフィーさんは発言が少ないから次点にしました。
ハーヴェイさんも気になるとこですが、どうでしょうかねー?

ってか、さりげなくニーナも胡散臭く思われつつありますよ?初日はあまり前面に出れないんです。さらに個人戦ってことで今イチわかってないってのもあるし。できればある程度経験者の方に基盤を作って欲しいな、なんて甘えたことを思っている次第ですよ。
シャーロットさんにどう返せばいいか悩みどころです。
2006/05/16 19:38:53
見習い看護婦 ニーナは、苺の匂いにひかれて、集会場へやってきた。
2006/05/16 19:49:46
見習い看護婦 ニーナ
苺のヨーグルトトルテですかー!美味しそうです♪
シャーロットさん、いただきます!食べながら議事録よみますねー。
(390)2006/05/16 19:51:53
教師 イザベラ
ニーナ、トルテもいいけど、もう夜ご飯の時間だよ。お菓子ばかりじゃなくて、しっかり食事は取らないと力が出ないからね。今日は久しぶりにあたしが腕を振るっておくかね。

【超大盛り肉野菜炒め】【極厚カツ丼】【具沢山の豚汁】

おかわりは幾らでもあるよ、たんとお食べ!
(391)2006/05/16 20:04:45
異国人 マンジローは、美味しい匂いにつられて集会場へふらり
2006/05/16 20:07:15
異国人 マンジロー
こんばんはでござるよ。

夕餉の準備が出来ているでござるな。
イザベラ殿、ありがたくいただくのでござる。

それにしても、肉類が多い献立でござるな…。
(392)2006/05/16 20:09:53
異国人 マンジローは、箸でカツ丼をもりもり
2006/05/16 20:10:07
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿、ケネス殿の言う「寡黙で怪しい者は吊った方がいい」という理論はよくわかり申す。
拙者もちらりとそのような考えは頭をよぎったのでござるが、一番怪しく感じたという点であげさせていただいたでござるよ。
(393)2006/05/16 20:13:50
見習い看護婦 ニーナ
あ、イザベラ先生こんばんは、です!
すっごいボリュームですね〜♪
はい、明日のためにもしっかりいただきますです!

マンジローさんもこんばんはー!
(394)2006/05/16 20:16:10
見習い看護婦 ニーナは、晩ご飯をガツガツと食べ始めた。このボリュームが嬉し〜☆
2006/05/16 20:16:54
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ殿「こんばんはでござる」とお行儀悪く箸をふりながら言った
2006/05/16 20:18:01
見習い看護婦 ニーナ
んーと、いちおうニーナがデボラさんに引っかかったのは、ニーナとしては結構な量だと感じている議事録を「発言数から言えば少ない」なんて軽く言っちゃってるところです。単に価値観の違いだけかもしれないけど、囁きもあってうっかり適当な発言しちゃった可能性もあるかなぁ、と。

寡黙だから狼かそうじゃないかって論ずるのはあまり意味がないかなって気がします。寡黙な狼もいるし、多弁な狼もいるから。
ただ個人的には、多弁狼には騙されてもいいけど、寡黙狼に逃げ切られるのは超悔しい!ヒューバートさん>>64に激しく同意なのです。
それに、狼さん達としても、襲撃先は、「能力者>多弁村人>それ以外」で、寡黙は放置するだろうから、ニーナは寡黙吊り推奨派です。ただ、この村に限っては、発言少ない→寡黙→即吊りっていうのは大人げないかも、って気もします。
まー、投票先について悩むのは夜が明けてからでいいですよねー、うん。
(395)2006/05/16 20:24:15
村長の妻 エレノア
こんばんは。今からですが、参加いたしますよ。
[.... は水着に着替えるとログの海に飛び込んだ]
(396)2006/05/16 20:28:35
異国人 マンジロー
ニーナ殿、寡黙もただ、発言数が少ないもの、内容が薄いものといくつかに分かれると思うでござるよ。
たしかに、ただ発言数が少ないだけで吊るのは大人げないというか、考えなしだと拙者も思うでござるね。
ただ、「楽しませる」という点では寡黙者はやや落第だと拙者は思うでござる。
個人的事情は多々あるでござろうから、努力の見えるものは怪しくなければ即吊りはしたくないでござるね。
(397)2006/05/16 20:29:49
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアの突然の水着姿に驚いた。「こ、こんばんはー!」
2006/05/16 20:30:17
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアが風邪をひかないかとちょっと心配した
2006/05/16 20:30:21
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/05/16 20:31:14
村長の妻 エレノア
最初の方のログを見ながらという方法になってしまいますが、すみません。

>>58ヒューバートさん

私は結社の方には灰減らしの方向で潜伏をお願いしたいですわ。勿論状況によって出てきていただきたいです。特に纏めて貰おうとは思いませんね。

能力者さんのCOは皆さんに言える事ですが、case-by-caseですわよね。難しいんですけど。
(398)2006/05/16 20:31:53
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナとマンジローに「ご心配はいりませんよ。ふふ」
2006/05/16 20:34:29
村長の妻 エレノア
>>84 のギルさんの意見いいですわね。(ギルさんのファンになりそうですわ)
吊り希望を「確定」として意見を言うのは避けてみるのがいいんじゃないでしょうか。ブラフに関しては、必要な面もあると思います。
(399)2006/05/16 20:37:43
村長の妻 エレノア
占い先投票の話が出ていましたわね。
これは私も考えました。吊られてしまったら大変ですけれど…吊られる人の雰囲気を読み取って占って欲しいものですわね。
私は賛成ですわよ。占い先を襲撃されるよりはいいかと思いますわ。
(400)2006/05/16 20:42:43
語り部 デボラ
なんや、わての発言が変なふうに取られてますな。
リアルで3日めやけど、内容的には普通の1日分や、言うただけどっせ。
「1000 pt 以上残してはる人がほとんどやし。」いうことは、最初に貰うた1000pt を使い切れへんで、途中で追加された pt は丸々残してる、いうことですわな。
つまり、普通の1日分や、言うたんどすえ。
そやさかい、まだ情報量は不足してる、いうたんどすけどな。
しゃべってはる人はいっぱいしゃべってはるけど、発言の少い人も多勢いてはる、いうことですえ。
ちゅうても、普通の1日分いうんは結構な量でおます。読み直す気ぃがのうなるくらいに。
また、ちょっと離席しますえ。
(401)2006/05/16 20:46:51
村長の妻 エレノア
>>108 ヒューバートさん
「いわゆる個人戦に慣れていない感じの意見も見受けるが、それも含めて情報と理解させてもらうよ」
とはどういう事なんでしょうか。言えないならいいのですけれど、何の情報になるのかよくわからないもので…
私は個人戦に慣れているかと役職には何の関連も無いかと思うんですが?もしかして、慣れてる発言の人には仲間がいる可能性があるとお考えですか?
それはわからないと思いますわよ。人狼も個人戦かも知れませんしね(笑

ちなみに、私も個人戦には慣れていませんわね。お恥ずかしいのですが。
(402)2006/05/16 20:49:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
27
37
18
55
33
46
9
32
43
45
18
34
23
12
45