人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1447)人狼大人倶楽部其の壱 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 メイ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の16名。
のんだくれ ケネスは、「村長の娘 シャーロット」「医師 ヴィンセント」「語り部 デボラ」から人狼の気配を感じた……
語り部 デボラ
わ、ふじたはんに送ったパスワードが間違うっとった。
えらい、エラーをしてしもた。ごめん > All
2006/05/13 23:44:06
異国人 マンジロー
[...は立ち上がってソフィーとコーネリアスに丁寧にお辞儀をした]

万治郎でござる。よろしくお願いするでござる。
(0)2006/05/13 23:45:18
語り部 デボラ
と、言うとる間ーに最後のお方もご到着や。
2006/05/13 23:45:53
学生 メイ
ぎゃー ただの村人だ〜

希望蹴られたよ、しくしく・・・
2006/05/13 23:46:14
異国人 マンジロー
夜があけたでござるな。
(1)2006/05/13 23:46:28
語り部 デボラ
審問で最初の人狼や。ちゃんとやらな。
2006/05/13 23:46:52
異国人 マンジロー
最後にいらしたのはご婦人でござるな。

万治郎と申すものでござる。よろしくお願いするでござる。
(2)2006/05/13 23:47:27
異国人 マンジロー
なっ、なんで拙者だけが喋ってるのでござるかあぁぁぁぁぁっ!!(恥
2006/05/13 23:48:30
語り部 デボラ
へえ、夜が明けはったみたいやわ。
(3)2006/05/13 23:50:07
雑貨屋 レベッカ
まんじろさんか、異国の方ね。
レベッカよ、よろしくぅ。

やーみんなごめ!
村の入り口で迷っちゃってさ〜
あせったあせった。
(4)2006/05/13 23:50:20
語り部 デボラ
なるほど。これなら誤爆はしにくいわな。
2006/05/13 23:50:25
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生がウハウハしてる夢をみてる間に
夜が明けたのね…。

異人さん、はじめまして。
あなたはアゴが割れてないのね?
(5)2006/05/13 23:51:22
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2006/05/13 23:51:28
学生 メイ
で、シャンディ・ガフを作ろうと思ってコンビニでジンジャーエールを探しにいったんですけど・・・

ジンジャーエールって、中々売ってないのよね(笑)
仕方がないので「カナ○ドライ・スパークリングドライレモン」を買ってビールと割ってみました

結構おいしかった♪ライフ○ードにしなくてよかったです(笑)
2006/05/13 23:52:23
学生 メイ
↑独り言
いきなり・・・で って前置きも変ですわね(笑)
お酒とか食べ物とか・・・色々書き連ねていこうと思っています
2006/05/13 23:53:33
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。やほ〜。
2006/05/13 23:54:05
語り部 デボラ
個人戦は E171 村以来やろか。
あこでは、個人戦を提案しはった神父はんが、初日の占いで融けはったしな。
この村には融けるようなお人はいてへんけど。
2006/05/13 23:54:08
学生 メイ
[メイはレベッカに気づくと]

こんばんは、レベッカさん
あなたみたいな人が村の入口間違えるなんて(笑
(6)2006/05/13 23:55:09
雑貨屋 レベッカ
んで、人狼ねー。はいはい。
アーヴァインは相変わらずおおげさだなぁ。

どーしよ。対策会議とかするの?
(7)2006/05/13 23:56:41
雑貨屋 レベッカは、学生 メイをゆさゆさ。「うう、言うなぁー!」
2006/05/13 23:57:27
語り部 デボラ
この村での結社の意味ってなんなんやろ。
確定白以上の意味があるんやろか。
結社騙りは愚策やろうとは思うねんけど。
2006/05/13 23:58:21
村長の妻 エレノア
あら?皆さんもうお集まりの様ですね。
こんばんは、お若い方。

デボラさんはお元気そうで何よりですわね。
(8)2006/05/13 23:58:28
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2006/05/13 23:59:13
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに揺さぶられながら あははは〜もっと、もっと〜♪
2006/05/13 23:59:29
異国人 マンジロー
>>5 ニーナ

あごは割れてはござらんが、少ししゃくれているのでござる。
拙者、ちょっとばかり気にしていたりするでござる…
(9)2006/05/14 00:01:12
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、いきなり何が起こったかと思ったよ。
日が変わったのだね。

あらためて、万治郎殿、よろしく

レベッカさんも、こんばんわ
(10)2006/05/14 00:01:29
流れ者 ギルバート
う、ベッドから鳩を飛ばそうと窓を開けたら、夜が明けていることが判ったよ……。
なんか、変な鏡が光ってたけど、あれは何なんだろう……。

で、警備のおっさんがいうには、この中に人狼がいるんだって? ちょっと考えにくいな。

あと、誰が人狼か判る人もいるって言うから、もし本当なら、さっさと出てもらってみんなで守った方がいいんじゃないか?
死んだ人が人狼って判る人の方はまだいいと思うけど。

って思うんだが、みんなどう思う?
(11)2006/05/14 00:01:40
流れ者 ギルバート
ま、とりあえずそんな感じだ。
すまんが今度こそ寝させてもらうよ。急ぐことは特にないよな?

ごめんなみんな。
(12)2006/05/14 00:02:30
流れ者 ギルバートは、みんな、今度こそほんとうにおやすみ。
2006/05/14 00:02:30
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2006/05/14 00:03:29
語り部 デボラ
CN でも決めまひょか。
わて、ネリーにしとおます。
(*0)2006/05/14 00:04:35
異国人 マンジロー
>>12 ギルバート殿

おつかれさまでござる。
この村は個人戦でござるから、個々の裁量にまかせるのがいいのではないかと思うのでござるが。
(13)2006/05/14 00:04:48
修道女 ステラ
あーっと、起きてるんですけど、ちょっと相方とうっしっしなので、また後ほど〜(ぇ
2006/05/14 00:05:32
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ殿>>9の発言に「殿」をつけるのを忘れたでござる。すまぬ
2006/05/14 00:05:33
学生 メイ
みんな、よろしくね

ギルバートさんの言っているとおり人狼というのがいるんなら、協力してやっつけないとね♪
(2006/05/14 00:06:09、学生 メイにより削除)
村長の妻 エレノア
何方も纏めにならないという事は自主的に何かをお話しなくてはならないという事ですね。
そうは言っても、何を言えばいいのやら…

ではありきたりですが、質問をしてみましょうか。

★皆さん、占い師と霊能者にはいつ出てきて欲しいですか。

★プロの印象で構いません。好みのタイプは?
なんて…ふふ。
いえ、あなたが人狼ならば、どんなタイプの方とお仲間になりたいですか。

私も後で答えますわ。
(14)2006/05/14 00:05:55
語り部 デボラ
鏡の時間ちゅうのはあちらのお国の言葉やなかったかしらん。
2006/05/14 00:06:05
学生 メイ
みんな、改めてよろしくね

人狼を片付けて、シェフになる夢を叶えたいな
(15)2006/05/14 00:07:05
雑貨屋 レベッカ
おばあちゃんに、エレノアさんに、ギルさんに、詩人さん、みんなまとめてこんばんはだよー。
遅くなってゴメンねぇ(ぺこり)

ギルさんはお休み。また明日ね。
(16)2006/05/14 00:10:34
村長の妻 エレノア
では、ステラさんのお言葉に甘えて、
恐ろしい人狼の噂の持ち上がったこの夜を彼女と共に過ごさせて貰いたいと思いますわ。

夫が出ていった後、娘と寂しく暮らしている悩みも聞いて貰おうかしら…
(17)2006/05/14 00:12:09
見習い看護婦 ニーナ
>>マンジローさん
気にしていたのですか、ごめんなさいですぅ。
とある寺社奉行に似てるかもって思っただけなの。
「しゃくれ」ってあだ名も可愛いと思うけど、
誠実そうな人だから、普通にマンジローさんって呼ぶね。
ニーナのことは、ニーナで全然構わないよー!
(18)2006/05/14 00:13:21
村長の妻 エレノア
ギルバートさん、
そして皆さん、
おやすみなさい。
[.... はステラの部屋へと消えていきました]
(19)2006/05/14 00:13:29
吟遊詩人 コーネリアス
完全な個人戦であれば、終盤になるほど連絡が取れる人外が有利は明白。
それを覚悟で突入するも良し、能力者に対抗が無かったとしても、常にアレは騙りかも知れぬと可能性を天秤に掛けつつ思考するも良しではないかと思うが、如何かな。
(20)2006/05/14 00:14:08
語り部 デボラ
>>14
個人戦どすさかい、ご本人まかせなんやけどいわゆる3点セット(黒発見時、騙り出現時、吊占対象時)以外は潜伏してはるのがええんやないやろか。
いつまでも潜伏してるといつのまにか襲撃されてたりするんも困るさかい、3日目くらいには出とほしおますけど。
昔は霊能は4日目とかが主流やってんけど、今はどないなっとるんやろか。
(21)2006/05/14 00:14:10
雑貨屋 レベッカ
特別な能力を持ってる人たちね。最終的にどうするかはご本人の判断におまかせするとして、出てくるタイミングとかは、みんなの意見も聞きたいんじゃないかな。
この意見交換が後々の判断材料にもなるしね。
(22)2006/05/14 00:15:27
異国人 マンジロー
>>14 エレノア殿

せっかくの個人戦でござる、能力者を引きずり出すのは面白くないと思うのでござるよ。
吊り回避はして欲しいと思うでござるが、潜伏に自信があるのであれば、黒判定時か三日目まで潜伏もいいかと思うのでござるよ。
あとは、占い師は白判定者が吊られそうになった時には言ってほしいと思うでござる。
基本的に能力者の個々の裁量にまかせたいと思ってるでござる。

仲間になりたいと思うのはやっぱり頼れる白狼タイプでござるな。
あとはお互いに干渉しないでそれぞれつっ走るのも面白いかなと思うでござるね。
(23)2006/05/14 00:16:36
語り部 デボラ
わても、眠とうなりましたわ。
先にやすませてもらいます。
(24)2006/05/14 00:16:44
学生 メイ
>>14
吊り回避も認めるなら、COタイミングは各能力者にお任せでもいいんじゃないかなあ?
占い師さんも霊能者さんもちゃんと考えてくれていると思うし

人狼がいるなら・・・きっとミスリードしている村人を仲間に引き込もうとするかもしれないね。
それだけに、ミスリードはしたくないよ・・・
(25)2006/05/14 00:18:07
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラさん、お休みなさい。
2006/05/14 00:19:41
学生 メイは、語り部 デボラお休みなさい、またね
2006/05/14 00:21:47
語り部 デボラ
考えたら、個人戦なんやさかい吊り回避なんて
あるわけないじゃん、おおげさだなー
やないですか。
2006/05/14 00:22:12
異国人 マンジローは、語り部 デボラ殿、おつかれさまでござる。ごゆるりと休まれるでござる
2006/05/14 00:22:31
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラとエレノアに、おかすみ〜
2006/05/14 00:23:47
雑貨屋 レベッカ
私としては、そうだなぁ。
やっぱり狼見つけたら教えてほしいし、
吊られたり襲撃されそうとか身の危険を感じたら、出てきてほしいな。

あと、とりいそぎ気になるのは今晩の占いだけど、どうするのかな。
いちおみんなで希望は出すとして、自由裁量で占ってもらう感じになるの?それともやっぱ多数決とかで揃えてもらうのかな。
(26)2006/05/14 00:24:05
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアさんも、お休みなさい。また明日ね。
2006/05/14 00:25:15
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノア殿もお疲れでござる。おやすみなさいでござる
2006/05/14 00:27:23
語り部 デボラ
次回の更新予定は05/16 23:30です。それまでに行動予定を決定してください。
どすか。ほとんど丸3日あるやないですか。
2006/05/14 00:27:34
吟遊詩人 コーネリアス
おかすみってなんだ...おやすみだね。

人外仲間にしたいと思うのは、やはり単独行が出来る人物ですね。
(27)2006/05/14 00:29:13
学生 メイ
[メイはエレノアの姿を見送って]
エレノアさん・・・おやすみなさいと言ってステラさんの部屋に入っていくのもすごいなあ(笑

>>26
私は今日は占い師さんに基本的におまかせでいいと思う。今日COしてくれるなら、話し合って決めればいいし人狼を見つけた段階で出てくるならそれをもとにみんなで考えていけばいいんじゃないかな。

レベッカさんは、どう思ってる?
(28)2006/05/14 00:29:33
新米記者 ソフィー
ちょっとした隙に人狼事件が起きてるのね…
好みのタイプは…ロリでなければギルなんだけど、ハーかなあ…ってのはネタで。

私の好みは占い初日、霊能3日目…できれば投票COかしら。占い師はお仕事もあるし対抗もでるにちがいないから、表に出てほしいわね。霊能は結果が出るようになってからでいいとおもう。

えと、投票COってありなのかな?ちょっと意見聞きたいです。
(29)2006/05/14 00:30:30
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラと村長の妻 エレノアにお休みの挨拶をした。
2006/05/14 00:32:37
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
さて、占い師です。
完全個人戦なら、先に全部出してしまうのが公平に情報を与えて良いと思うのですがどうでしょうか。
久々の長期なので、どう動こうか悩んでいます。

しかし、ここは変態村じゃないよね、違うと言って(笑
2006/05/14 00:35:05
新米記者 ソフィー
あとはこの村はまとめ役がいないから、「誰が誰を占ってどうなったか」の情報がほしいのね。だから、遅くても明日の夜明けには占いCOしてほしいのね。そのかわり多数決に依らず、占い師さんの裁量で占い先をきめてもいい、ってかんじかな。
(30)2006/05/14 00:38:08
雑貨屋 レベッカ
>>28 メイちゃん
ふむん。占い師さんに当面隠れててもらうなら、結果的にお任せするしかないものね。
それはそれで面白いかもだけど、確定白が出来にくくなるのよね。それはちょっと心配かなぁ…
やってみたくもあるけど(くす

>>29 ソフィーさん
投票CO、私は別にこだわりはないよー。
(31)2006/05/14 00:38:46
異国人 マンジロー
普通にCOして白確定者をつくってとしていくと通常村はかわりがないでござるからな。
灰を減らしたいとは思うのでござるが。
面白さと推理を進める魅力と…。
なかなか選択しずらいでござるな。
(32)2006/05/14 00:40:20
異国人 マンジロー
投票COについては使うのに反対はせぬが、まとめ役がいないと難しいのではないかと思うが。
(33)2006/05/14 00:42:59
異国人 マンジローは、ptが777で得した気分でござる
2006/05/14 00:45:06
新米記者 ソフィー
>>33
あちゃー。白確定がいないと誰に投票すればいいか困るもんねー。ごめん。とりあえずは撤回するね。
(34)2006/05/14 00:48:52
学生 メイ
>>31
そっか、楽しそうだものね。
こればかりはみんなの意見も聞いて考えていきたいよねーっ

>>29
私は賛成だよ
(2006/05/14 00:49:48、学生 メイにより削除)
学生 メイ
>>31
そっか、楽しそうだものね。
こればかりはみんなの意見も聞いて考えていきたいよねーっ
(35)2006/05/14 00:50:30
雑貨屋 レベッカ
>>33 まんじろさん
そか、投票COて号令かける人がいないと成立しないぽいね。合議でそこまで持ってけるならアリとは思うけど、ちょっと大変そう。

>>30 ソフィーさんの
>「誰が誰を占ってどうなったか」の情報がほしい
これは同感。推理の取っ掛かりはほしいよ。

うーん…なんかまとまらないなぁ。
とりあえず、今日はあたしももう寝よ。
(36)2006/05/14 00:52:09
異国人 マンジロー
>>34 ソフィー殿
使うのに贊成か反対かを聞いておくのはいいと思うでござるよ。
白確定ができる方向で動く可能性もあるでござるから。
(37)2006/05/14 00:53:01
雑貨屋 レベッカは、みんなお休み。歯ぁ磨けよ!
2006/05/14 00:53:45
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに「うぃーっすっ!」 おやすみなさいでござる
2006/05/14 00:54:40
学生 メイ
ふぁ・・・最初から喉使っていると大変なことになりそうだね
私も寝ます。おやすみマンジローさん、みなさん

>>34
あ、私は賛成だよ
(38)2006/05/14 01:02:23
新米記者 ソフィーは、「おー!」(手に歯磨セットを持ちながら)
2006/05/14 01:04:41
異国人 マンジロー
次回の更新予定は05/16 23:30でござるな。
途中一回補充。
そうでござるな。拙者も喉を大切にするでござる。
メイ殿、おつかでござる。

拙者も部屋にもどるのでござる。
残ってる方々、おやすみなさいでござる
(39)2006/05/14 01:05:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>31 レベッカさん

確定白って必要でしょうか? 纏め役居ませんよね。まぁ、楽にはなると思いますが。

さて、それではワタシもそろそろお暇いたしましょう。おやすみなさい、みなさん
(40)2006/05/14 01:17:44
教師 イザベラ
みんな、おはようだよ。天気が悪くて鳩がなかなか飛んでくれなかったのさ。
(41)2006/05/14 02:34:32
教師 イザベラ
占霊は狼発見時はCOして欲しいけど、あとは各自の裁量に任せたいねえ。投票も自由投票でいいんじゃないかい?ただ、事前に誰に投票するか言っちまうと、相手が人間だった場合にのっかられちまうから、明言は避けて事後に投票理由を説明する、なんてのがいいと思うよ。
(42)2006/05/14 02:40:47
教師 イザベラ
あれ、ここは記名投票村でよかったんだっけね?
(43)2006/05/14 02:42:39
教師 イザベラ
それじゃ、あたしは寝るよ。また明日ね。
(44)2006/05/14 02:43:56
医師 ヴィンセント
すまん。こちらで挨拶だけしておく。

だが寝る!
(*1)2006/05/14 02:48:59
医師 ヴィンセント
ふむ。ネリーよろしく。

私はラッセルとしておこうか。
(*2)2006/05/14 02:49:56
修道女 ステラ
あうあう、ちょっとだけよのつもりがこんな時間になってしまいました。
エレノアさんは・・・うふ、立て続けに天に昇り詰めてしまいましてよ。村長さんがここのところ構って差し上げなかったとみえますわね。

さておき、やはり人狼がいるんですか。ここは頑張って排除しないと夜のお楽しm(ゲフンゲフン)もままなりませんわね。
エレノアさんが目を覚ましたら、もっともっと神様に近づけて差し上げなくてはなりませんので、私の方針をお話しするだけにいたしますわ。
(45)2006/05/14 03:23:27
修道女 ステラ
個人戦ですから、当然能力者さんはご自分で「出るべき」とお考えの時に出ていらっしゃれば結構ですわ。また占い師さんも、占い先はご自分で決めていただくことになりますわね。
ただ、それだけではあまりにも負担をおかけすることになりますから、一応私なりの希望は明確にしておこうと思っております。能力者さんがそれを参考にされるもよし、無視されるもよし。個人戦というのはそういうものだろうと考えます。

希望を明確にしておくと申しましたが、占い先については皆さんの発言をできるだけ待ってからにしたいと思いますので、とりあえずはCO方針についての希望だけ申し上げますわね。繰り返しますが、あくまでも「私の希望」ですから、能力者さんはご自分の意思でお決めいただきたいですわ。
(46)2006/05/14 03:24:32
修道女 ステラ
せっかくの個人戦ですから、占い師さんも黒2発見まで潜伏…なんていうのも面白そうではありますが、そこまで完璧に襲撃や吊りをかわす自信がおありでないなら、やはり黒1発見くらいでは出てきていただきたいですわね。
それさえも厳しいとお感じならば、初回襲撃がある前、極論すれば初日COもありかと思います。

偽のCOがあった場合…これは少々微妙ですわね。釣り出されて襲撃に遭う危険をどうお考えになるかでしょう。私たちも、ともかくCOがあって対抗が出ないからといって盲目的に信用するわけにはまいりませんわね。
(47)2006/05/14 03:25:26
修道女 ステラ
霊能者さんも、「確定したらまとめ役」みたいなケースを考える必要がないわけですから、占い師さん以上に「場を見て」のCOをお願いしたいですわ。推理材料を増やすためにも、現時点では黒発見でのCOを希望しておきます。

能力者さんにお願いです。
なにしろ普段とは違って、推理のための材料が極度に不足する可能性がありますので、「何日目にCO」とか「何匹発見でCO」とかいうことよりも、村への有効な推理材料の提供が可能か否かという観点でのCOを希望しておきますわ。
(48)2006/05/14 03:26:33
修道女 ステラ
また吊り候補時の回避はぜひともお願いします……といいましても自由投票ですから、本当に票が集まるか否かを断言はできませんわね。
投票については、皆さんが各自、ご自分の意思を明確にされて(メモを活用しましょう)、もしその意思と実際の投票先が異なった場合には、きちんと理由を説明いただきたいですわ。これはイザベラさんの>>42の意見とは逆になりますわね。

狼が人間に票を載せる危険は確かにあると思います。でも、それも重要な判断材料になると思いますの。いきなりパーフェクトゲームを狙うなんてことでない限りは、私は上記の回避の件も含めて、投票先を明らかにするほうを推しますわ。無論これも各自の考え方ではありますわね。私はそうしようと思っています。
(49)2006/05/14 03:27:26
修道女 ステラ
とりあえずはこんなところですわね。かなり眠い状態で頭が回っておりませんわ(歳だとか言わないっ)。朝起きてから、補足することがあればしたいと思います。

それでは皆様に神のご加護がありますよう。おやすみなさい。
(50)2006/05/14 03:28:13
修道女 ステラは、ニーナの「動くお注射」を、こっそり持って*寝室に向かった*
2006/05/14 03:29:28
医師 ヴィンセント
―南国・ホテルの一室―

[少女をはべらせながら呟いている]

……。

個人戦なら、吊り先を各自が理由付きで述べるだけで十分だな。
後は能力者次第。
信頼を得られなければ、吊られそうでcoして吊られるだけだ。
記名投票ならば、なぜ投票したかを説明できなければ疑われるだろうからな。
(51)2006/05/14 03:53:10
医師 ヴィンセント
まとめ役もいなければ、能力者coも自由。
確定白が生まれるかどうかすら不明。

圧倒的に狼有利な個人戦。

だからこそBBSでは採用されない。

それだけさ。
(52)2006/05/14 03:56:39
医師 ヴィンセント
まとめ役がいない以上、村側全員が気合い入れなければ狼に勝てないルールで戦っている事になる。

★村側全員に★
吊り希望と理由。
投票した理由。
自分が仲間だと思う者を説得して票を集める。
自分が仲間だと思う者を、回りに説得して票を集める。

個人戦をやるなら、こんなもんか。
(53)2006/05/14 04:05:28
医師 ヴィンセント
まとめ役に慣れている者には辛いだけさ。
(54)2006/05/14 04:07:22
医師 ヴィンセントは、*体を休めることにした*
2006/05/14 04:07:52
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ネリーとラッセルね。よろしくお願いしますわ。
わたしはそうね、う〜ん。ヘンリエッタということで。
(*3)2006/05/14 06:06:06
村長の娘 シャーロット
うわー、発言しにくいよ。今、Zaurusからなんだけど、NetFrontは最新ページしかみれないし、発言もできないから全く使えないし、Operaは日本語入力できないから、一々メモ帳に書いてから貼り付けないと行けないし...。
にんじんろうではNetFrontでもちゃんと書き込みできたのにな。それと、ここの回線ログインどころか表示すらできないよ。完全にBANされてる。Air-EDGEカードがなかったらお手上げでした。
2006/05/14 06:15:01
村長の娘 シャーロット
おはようございますわ。
マフィンと紅茶でも置いておきましょうか。
今日は街まで出かけるので十分お話ができないと思います。ごめんなさい。

それにしても人狼とか、物騒ですわね。ちゃんと戻ってこれるかしら。
(55)2006/05/14 08:39:51
語り部 デボラ
ラッセルはんにヘンリエッタはん、よろしゅうお願いいたします。

>>52
BBS でも個人戦があることはあるんですけどな。特に狼有利ではあらしまへんでしたえ。
(*4)2006/05/14 09:30:23
語り部 デボラ
結社地雷は有効どすな。 > 結社の存在理由
2006/05/14 10:11:44
修道女 ステラ
[…の目の周りには隈ができている]

おはようございます。
シャーロットさんのマフィンと紅茶をいただきますわ。

ようj(ry)がお好きな方も多いようですが、充分に開発されたじゅくj(ry)も、とても宜しいですわ。私も何度もイってしm(ゲフン

そういえば>>14でエレノアさんから「狼仲間にするならどんなタイプ?」の質問がありましたね。
あまり参考にはならないでしょうけど、一言で言えば「どんなタイプでもおっけー」ですわ。白狼でも黒狼でも、それぞれにやり様がありますでしょ。騙り向きとか潜伏向きとかもあるでしょうけど、私自身どちらでも構わない方ですしね。人生経験豊かな方々ですから、どなたが仲間であってもうまくやれると思いますわね。
(56)2006/05/14 10:14:54
修道女 ステラ
さて、「褌女」の正体も気になるところですが、今日はこのあと教会のお勤めが夜までございます。教会は日曜日も忙しいんですのよ。
・・・寝坊して朝課にちょっと遅刻してしまったものですから、これから地下室であんことやこんなことをされるなんてことは内緒ですけれども(*ノノ)

夜は普通に戻って来られると思いますが、仮決定があるわけでもないので、自分のペースでやらせていただきますわね。
(57)2006/05/14 10:15:49
修道女 ステラは、いそいそと教会の地下室に*降りていった*
2006/05/14 10:16:30
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
おはよー
あー眠い・・・
2006/05/14 11:05:33
異国人 マンジロー
褌女にこだわるステラ殿が一番あやしいと思ってるでござるがw
拙者、よるになるまで表にはでないでござる。
pt温存なのでござるよ♪
2006/05/14 11:19:06
美術商 ヒューバート
夜が明けたか。

早速だが、少々気になるので述べておくかな。
結社員が出ればおのずとまとめもしくは近い立場になるであろうことを皆さんはどうお考えか。
私は自主的にまとめをやることも自由だと考えているのでそこは結社の裁量じゃないかと考えている。
(58)2006/05/14 13:35:04
修道女 ステラ
ちょっとだけ覗けましたので、ヒューバートさんの>>58について。

結社員さんについてですが、出てこられて”意見の整理やとりまとめ”をすることには反対はしません。
しかし、何らかの決定を出して、それに投票を合わせさせるという直接的な行動は避けていただきたいですわね。

あくまでも同じ一人としての意見表明、そしてそれに賛同する人を説得によって作るというスタンスでお願いしたいですわ。ほとんど出来ないだろうと思われる白確定者ですから、その意見に納得できる人が賛同すること自体も自由だと思います。

ただし、そこに強制ないし強制的な力が働くようであれば、村の主旨に反すると思いますので、たとえそのために村の利益に反するとしても、従わないことを明言しておきますわ。
(59)2006/05/14 13:54:17
美術商 ヒューバート
次に占師についても述べておこうか。

黒発見で出てほしいというところは同意だが、騙り発見での対抗は慎重にお願いしたいと思う。
二回以上占いがされた後の占師COは狂信者にとってはおいしい状況だ。狼一人に白出し、村人一人に黒だし。結社トラップにかからぬ限り狼に状況を伝え、以後連携することができるからね。
ここで白しか発見できていない占師がのこのこ出てきてもとりあえず黒吊る以上の話にはならんだろうからね。
こういったことを言うのも自由、なかなか良い村だね。
(60)2006/05/14 13:54:30
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタか。

食指が動くな。
(*5)2006/05/14 13:59:28
医師 ヴィンセント
ネリー。

ふむ、そんなに狼が有利ではないのか。

ちぇっ。
(*6)2006/05/14 14:01:39
修道女 ステラ
まあ、極論を申し上げるならば、独裁者はたとえ結社員であっても吊りますわよ、ということですね。
もちろん、大人の村ですから、そんなことになる筈はないだろうと思っておりますわ。
(61)2006/05/14 14:05:05
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートにお辞儀をして、ふたたび*仕事に戻った*
2006/05/14 14:06:50
美術商 ヒューバート
霊能者についても触れておこうか。
まず、襲撃されないようにして生き残ること。
その上で第一の目的は真の占師を生きた状態で確定すること。占師の真偽がわかったら憶せずCOしてほしい。
第二の目的は村の置かれた状況を皆に知らせること。黒発見で即出るかはちょっとだけ考えてほしい。
まあ、序盤以外はふたつに大きな違いはないとも言えるのだがね。
(62)2006/05/14 14:23:11
語り部 デボラ
ヒューバートはんは切れ者いう感じどすな。
排除しとおます。
2006/05/14 14:28:29
美術商 ヒューバート
さて、と。
>>59 ステラさんからどMな意見が出ているね。
ならば私は確定した結社が従うよう呼び掛けることには基本従うことを申し上げておこうか。いずれの選択をするも意見を述べるも自由。
(63)2006/05/14 14:33:05
美術商 ヒューバート
ついでなので狼・狂信者について。普段なら吊り理由にされかねないからなかなか言えることではないから言わせていただこう。

村人を説得して騙してこその勝利の美酒にも酔えるというもの。どうか趣向を凝らして騙してほしい。
この村の趣旨からして寡黙潜伏などという運に頼るものでなく、村の皆を説得して堂々と勝ちにきてほしいと思う。
(64)2006/05/14 14:48:25
美術商 ヒューバート
のんびり喋っていたらそろそろお茶の時間になるね。

今日はアッサムCTCでスパイスの効いたミルクティーでもいかがかな。
クラブハウスサンドイッチも用意したので楽しんでいただきたい。
(65)2006/05/14 14:55:59
美術商 ヒューバートは、用意を済ませると一人ティータイムを*楽しんでいる。*
2006/05/14 14:57:43
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、こんにちは。

先生がなかなか見つからないから、
診療所は休診にしようと思っていたのですが、
待合室だけはご年配の方々のために解放することにいたしましたー。

昨日は結局メイさんの手料理を食べそびれてしまって、残念ですぅ。
ヒューバートさんの用意してくれたクラブハウスサンドは
しっかりいただきますです!
(66)2006/05/14 17:16:41
見習い看護婦 ニーナは、ガツガツとサンドイッチをいただいている。
2006/05/14 17:17:03
教師 イザベラ
すこしだけ顔を出せたよ。

ヴィンセントの>>53だけどね、あたしが>>42で言及したけど、村人全員が投票前に吊先希望を出しちまったら、狼側が票操作し放題になっちまうし、投票の偏りから狼を推定するのも難しくなるよ。全員の投票先がわかっていれば、狼はうまく投票先をバラした上で狼でない相手を吊る事ができちまうんだからね。
だから、投票結果がでた翌日に「何故その人に投票したか」を説明する必要はあると思うけど、その日の吊り投票を全員が公開はしない方が良いとおもうね。
(67)2006/05/14 17:17:15
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラが「時間を進める」を取り消しました
教師 イザベラ
結社員に関してはどんなもんだろうね。まとめ役をしないにしても、確定すれば結社トラップは発動できるんだよね。灰が狭まってみんなの推理も楽になるし、無理に潜伏しなくても良い気がするねぇ。
(68)2006/05/14 17:21:11
教師 イザベラ
ニーナ>>66 「ご年配」ってあたしは含まれてないだろうね?もし含んでいるとしたら…まあ、ニーナのことだ、もちろんそんな筈はないんだよね?
(69)2006/05/14 17:22:39
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/05/14 17:22:46
見習い看護婦 ニーナ
えーと、能力者の方々の登場するタイミングは
基本的にご本人にお任せでいいと思いますです。
占い師さんは早め…今日明日中に
出てきてくれるといいかなーなんて思いますが、
霊能者さんはしばらく潜伏してもらっていいと思います。
どちらも黒発見したらすぐ出てくれると嬉しいですね。

結社員さんについても然るべき時で。
んー、ニーナとしてはどちらかというとヒューバートさんに賛成かな。
ただ、盲目的に反発も追従もする気はないです。
積極的に仕切るつもりがなければ、
出てきてもらってもいいかな?ってぐらいです。
せっかくの個人戦だから、マイペースで楽しみたいです。
ただ確定白さんに頼りたいって方もいると思うから、
そのあたりは皆さん、ご自由に、ですね。
(70)2006/05/14 17:26:24
流れ者 ギルバート
やあ。遅くなったかな?
昨日は済まなかったね。この村はいい村だが、潤いに欠ける点だけはいかんともしがたいね。
メイちゃんは魅力的だが、いかんせん年齢が……ああいや、なんでもないよ。

ふむ、俺としてはやはり、

【CO時期の希望は出した方がいい】
【占い希望は事前に出した方がいい】

と思ってる。
あと
【吊り希望も事前に発言した方がいいんじゃないか】

とも。理由を説明するよ。
(71)2006/05/14 17:26:55
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2006/05/14 17:26:58
流れ者 ギルバート
まず、CO時期については、
1)議論のネタになること
2)能力者が自分の行動の参考にしたいだろう事
3)後の能力者真偽の判断材料になるだろう事

から、「本人に任せる」ではなく、「これがいいだろう」と言うべきだと思う。
その辺から狼に能力者のあてがつけられる恐れは無論あるけれど、そこはみんな次第だろう。
(72)2006/05/14 17:27:22
流れ者 ギルバート
占い希望についてだが、

1)占い師本人の為の情報提供をするため。

2)占い師自身の思考の軌跡を残しておくため(騙り占い師に後付で好き放題な占い結果を出させないため)。そうすると当然、占い師だけが占い希望出すわけにはいかないからね。

3)誰が誰を疑っているのか、という情報こそが狼探しではきわめて重要だと思ってるから。疑ってる振りをすることが、狼側に不利に働くのは占い希望と吊り希望だからね。

こういう理由で事前に発言して欲しいと思ってる。まあ事後に出す意味もないしね。
(73)2006/05/14 17:28:17
見習い看護婦 ニーナ
>>69
はぅっ!もちろんイザベラ先生は入ってないですよー!
診療所とはまるっきり無縁じゃないですかー!
むしろ健康診断くらい受けに…あ、でも、今は駄目です…。
えーん、先生のお馬鹿ー!
(74)2006/05/14 17:28:52
流れ者 ギルバート
吊り希望については、票あわせの危険性というのは大変よくわかるんだけど、能力者にとっては回避する必要があるのかどうかすら判りづらい状況というのも困ると思うんだ。

少なくとも序盤は、吊り希望を(ブラフ込みで構わないから)出すようにした方が安全じゃないだろうか?

つまり、希望した人に投票するかどうかは別の問題(翌日説明)ってことだね。
(75)2006/05/14 17:29:01
流れ者 ギルバート
結社員については、出てきて占い吊り希望を言うのは有りだろうし、それに占い師やみんなが乗っかるのは全然有りだろう。
結社員が希望している=多分相方ではないだろう くらいの情報にはなるしね。

占い師だって、できれば無駄占いは避けたいだろうさ。
(76)2006/05/14 17:31:05
教師 イザベラ
ギルバート>>71 こんなおばちゃんじゃ、やっぱり潤いに欠けるのかねぇ…。>>75 確かに能力者が回避もできずいきなり吊りはちょっと怖いね。となるとギルバート案の方が良いのかねぇ?ただあたしはブラフってあまり好きじゃないんだよ。「それはブラフだった」ってのは、簡単に矛盾した言動の言い訳にできちまうからね。まあその「ブラフ」がただの言い訳に思えたら吊りに挙げれば良いだけなのかね。
(77)2006/05/14 17:35:27
見習い看護婦 ニーナ
あ、ハ…いやロ…いやいや偽流バードさんもこんにちはです。

占い先は占い師潜伏中はお任せでいいかな、なんて思ってます。
占い師さんが今日明日出る気がないなら、占い先を投票で示してほしいですね。

吊り希望は内緒内緒がいいと思ってたのですが、
潜伏能力者の方の吊り回避を考えると、
投票先は事前に申告した方がいいのでしょうか?
まー、能力者に限らず黙って吊られるのは切ないと思うから、
反論する機会をもらうためにも事前申告ありの方がいいかなー。
(78)2006/05/14 17:35:54
流れ者 ギルバート
ま、そんなわけで俺の希望。

占い師は

【3日目第一声】【黒発見時】【命の危険を感じたとき】
【自分が白判定出した人が吊られそうなとき(偽占い師に黒出されたとき)】

にCOかな。


霊能者は

【4日目第一声】【黒発見時】【偽占が判明したとき】
【命の危険を感じたとき】

ってことで。
(79)2006/05/14 17:39:01
流れ者 ギルバート
イザベラ先生>>77
いやいや、先生は魅力的ですよ。ただ、俺の照準には入らな、げふんげふん。

全員がブラフを使うとも、誰もブラフを使わないとも思わないので、票あわせに対する煙幕としては悪くないと思ってるんだ。

たしかに、ブラフをいい訳に使うって言うのはあるけど、一日だからね。翌日にはブラフを使った理由まで含めて説明するわけだし、それほど怖くないと思ってるよ。
(80)2006/05/14 17:42:21
教師 イザベラ
あと、占霊CO時期希望や占い先希望は議論のとっかかりとしても皆出した方が良いだろうね。

あたしの希望としては、占霊は3日目まで潜伏、狼発見時はその前でもCO、即対抗COはせず3日目まで、ってところだね。個人戦だからみんな自分の裁量で潜伏するのが面白そうだなってのが一番の理由だけど、狼側の襲撃先を減らすって意味もあるよ。CO方法は3日目第1声かねぇ。それまでに結社員がCOしていて「投票COをしたい場合は自分にしろ」と言っていたら、投票COもありだとは思うよ。状況次第だけどね。
(81)2006/05/14 17:42:23
見習い看護婦 ニーナ
>>75 投票先ブラフは有りでいいと思うです。
事後にそれをみんなに納得してもらうことができれば。
疑われてそれで吊られてしまったら、それはそれで。
大人同士の騙しあいってわけですね。
玉試合って変換されちゃいました。なんなんでしょ?
(82)2006/05/14 17:42:58
見習い看護婦 ニーナ
は!真面目なお話ですっかり忘れてましたが、
ステラさん、それは私のじゃなくって、先生のです〜!
誤解されそうな発言はやめてくださいー!
(83)2006/05/14 17:45:03
流れ者 ギルバート
ニーナ>>78
やあ。旧い名前のことを知ってるんだね。もしかして、君が少女だった頃に口説いたことでもあったかな?

占い先投票は面白いね。たしかにいいアイディアだと思う。
ただ、占い先を吊ってしまう危険性もあるんだけど、それはどう思う?

吊り希望については、「俺はこいつに投票するぜ!」って意味じゃなく、「この人怪しいと思ってる。黙ってたら吊り投票しちゃうかもよ?」みたいなニュアンスで発言するようにすればいいかな、と思ってるよ。
(84)2006/05/14 17:45:16
教師 イザベラ
>>82 玉試合ってのは学校の運動会での「玉入れ」とか「大玉転がし」とかを総称して言うんだよ。変な意味じゃないからね。

…ステラあたりがおかしな事を言い出すまえに牽制しとかなくっちゃ…
(85)2006/05/14 17:45:46
流れ者 ギルバート
あ、すまん、>>79漏れてた。

霊能者は【偽発見時】にも対抗COだな。霊2COはある意味安全の確保された状態ではあるし。
(86)2006/05/14 17:48:02
流れ者 ギルバート
ふ、看護婦の元少女が玉試合か……。

Σ イザベラ先生に釘指されてるぜ!

いや、先生、俺は何も言ってないぜ? だから三角定規で殴るのはやめてくれ。(ぶるぶる)

↑何かのトラウマがある模様。
(87)2006/05/14 17:49:35
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
いやだねぇ、ギルバート。まるであたしが体罰をしていたみたいじゃないか。あたしはいい子にはそんな事しないから、安心おし。(にっこり)
(88)2006/05/14 17:52:13
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を取り消しました
教師 イザベラ
中間テストの問題を作らなきゃいけないんで、あたしは少し席をはずすよ。メイは次に赤点を取ると進級が難しいよ。しっかり勉強するんだよ。

占い希望はもう少し皆の発言をみてからだねぇ。
それじゃ、あとでね。
(89)2006/05/14 17:55:14
見習い看護婦 ニーナ
>>84 ギルバードさん。
会ったことはあるような、ないような…。
小さい頃の記憶って断片的ですよねー。ニーナは今を大切に生きています!

占い先を吊ってしまう危険性はニーナも考えました。
でも、偽占い師さんに襲撃先を占いましたって言われるのも
なんだなーって思ったのです。
あ!でも、この村にいるのは狂信者さんでしたね。
でもでも、真占い師さんがもし襲撃された場合、
誰を占おうとしてたか情報が残るのもいいかと思って。
んー、それに占い師さんが占いたいってくらいだから、
吊られてしまう恐れが高いのは当然ですよね。
あー、でもそれだと無駄占いになるのか。
この案をとるなら、投票先事前申告は必要ですねー。

>>85 なるほど、そういう総称があるんですね!
あっさり変換されたので、なんなんだろって思いました。
教えてくださって、ありがとうなのです!
(90)2006/05/14 17:55:31
見習い看護婦 ニーナ
あ、言いそびれました。
ギルバートさんの>>84「この人怪しいと思ってる。黙ってたら
吊り投票しちゃうかもよ?」みたいなニュアンスっていうのはいいですね。
人に優しく、ですです。
(91)2006/05/14 18:00:10
修道女 ステラ
まだお仕事中ですが、大分人が増えてきましたわね。

おほほほ、どMとか言われていますわね。
確かに亀甲しb(ry)……はおいといて。

誤解のないようにお話しておきますと、結社の方の意見の重要さは認識していますのよ。ですから、往々にしてまとめ役の方が「手の内を見せない」等の理由で、決定理由を書かなかったり、後出しをするようなことをせず、1人のメンバーとしてきちんと理由を説明し、それが納得いくものであれば何の問題もありませんわ。そうであるなら「決定」などというものではなく、普通に賛同が得られる筈ですから。
あくまでも自由投票であるという、その前提はしっかり保持したいと考えますのよ。
(92)2006/05/14 18:04:37
修道女 ステラ
>>83
あらら、ヴィンセント先生のお注射だったのですか。とっても具合がよろしいので、今晩もお借りしたいですわ(*ノノ)

では、また夜に参りなすわ。
(93)2006/05/14 18:05:38
修道女 ステラは、サンドイッチを咥えると*お仕事復帰*
2006/05/14 18:07:02
修道女 ステラは、参りなすわって何じゃ〜〜〜〜orz
2006/05/14 18:08:13
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん>>92 なるほど。あくまで纏め役的な立ち位置の結社員はいらないってことですね?
それなら納得です。

えーと、エレノアさんの言ってた仲間にしたい狼。
基本的にニーナの自由にさせてくれてー。
でも、ニーナが窮地にたって困ってる時は、
すぐに手をさしのべてくれる頼りがいのある人がいいです!

好みのタイプは、…実はちょっとマンジローさんが気になったのですが、
メイちゃんと良い雰囲気なので、遠くから生あたたかく見守ります!
マンジローさんといるとメイちゃんのピンク度が健全にうつるですよ。
コーネリアスさんも素敵ですが、佳人薄命って感じだからなー。
今のところ、“いい人”なハーヴェイさんが気になるタイプかな?
(94)2006/05/14 18:11:20
流れ者 ギルバート
>>88イザベラ先生
本当かい? ぶたないでくれよ?

>>90ニーナ
俺も、占い先情報は残させた方がいいと思って入るんだけどな。
はじめは、占い希望に残させるって事も考えたんだが、みんなの意見を見て占い先を変えたときとかに、占い希望変更する、とかって発言をすると狼にばれるのが怖くてね。

投票案自体は悪くないんだが……俺ももう少し考えてみるよ。

>>91ニーナ
そうだな、人に優しく、少女には愛を、だ。

>>93シスター
注射だのなすだの咥えるだの……狙って言ってるのかい?
(95)2006/05/14 18:12:01
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん>>93 誤解がとけて何よりです!
先生いないから、もうステラさんのものにしちゃっていいですよー!
でも、先生が「返せー!戻せー!」って騒いだら、渋々返してあげてくださいね。

んーと、占い先希望は、みんなが挙げるなら挙げちゃおうかな?
でも今すぐはやっぱり無理です。
変態さんを占うのであれば、候補はすぐに数人出せるのですが…。

とりあえず診療所に戻って、カルテの整理やお掃除してきますね。
(96)2006/05/14 18:15:42
流れ者 ギルバート
>>14エレノアさん
おっと、こいつに答えてなかったな。

仲間狼か。自分とキャラがかぶらず、少女の奪い合いにならない奴だな。
つまりヴィンセントはお断り。

あとは、メイちゃんやヒューバートがいると、襲撃後にうまいメシが食えそうだなってくらいか。

戦術的には、頭が良くて司令塔になれる奴1名と、のんびりしてて村に愛される奴(確黒になっても吊れないクラス)がいればいいなと思うぜ。
(97)2006/05/14 18:17:39
流れ者 ギルバート
>>96ニーナ
変態か。困った奴がいるものだな。
何かあったら相談には乗るぜ。

じゃ、俺もちょっと村を散策してくるよ。夜には戻る。夜、少女が街を歩いてることは少ないしね。
(98)2006/05/14 18:18:51
流れ者 ギルバートは、宿を出た。(*離席*)
2006/05/14 18:19:01
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/05/14 18:19:54
雑貨屋 レベッカ
こんばんは、ちょっと様子見にきたよ。
すっごい意見出てきてるぅ。勉強になるわー。

>>14 エレノアさんの、人狼仲間ね。
私あんま潜伏とか論戦とか自信ないから、あとはおまかせ!ってできるくらい、頼りがいのある人が仲間だったらいいなぁ。他力本願〜。

>>40 詩人さん
そか、確定白てあえて作らなくてもいい、のかな。狼さんのお弁当になっちゃうかもだし。灰を絞りこんでいきたいと思ったからああ言ったんだけど。
うっわー、やっぱいろいろ全然違うなぁ(ぽりぽり
(99)2006/05/14 19:31:59
雑貨屋 レベッカ
>>51 ヴィン先生
「吊り先を各自が理由付きで述べるだけで十分」
てことだけど、占い希望てどうでしょう、提出いらない?
いきなり吊るほど確証は持てない、けど占ってみたい、ていうケースって結構あると思うんだけど。

>>58 ヒューバートさん
結社員、ないしは白確定さんが出た場合ね。
意見が納得できれば従うし、そうでなければ従わない、かな。
結社員さんも人間確定なだけで、狼が分かる訳じゃないし。

>>61 ステラさん
「独裁者はたとえ結社員であっても吊り」
は、あくまでたとえとして受け取っていいのよね?
もし独裁者さんが出ても、実際のところは放置プレイで充分だよね。喜んじゃう人だと困るけど(くす
これ単に確認だから、あってたら特に返答は不要よ。
(100)2006/05/14 19:40:08
村長の娘 シャーロット
どうも、みなさん通常のまとめ役のいる村の幻影に追われているようですね。ステラさんは若干違うようですが。
もっとリアリティーのあるRPとかで進行するのかと思いましたけど。
序盤は、わけのわからないうちに襲撃で人が死んでいくんですよ。気がついたら、隣の人がいなかったとか。恐怖心を煽らなくては。
(*7)2006/05/14 20:06:58
雑貨屋 レベッカ
>>67 イザベラ先生
処刑希望だけど、私も当面は明言した方がいいと思う。
理由はギルなんかが言ってる通りね。
ただこの先、能力者さんが出揃った後とか、終盤なら処刑先を伏せたほうがいい場面もあるのかなぁ。状況次第で見直していきたいね。

ニーナの占い先投票案はなんかよさそう〜。もし採用するなら処刑先申告と併用すべきだと思うし、そうすると占い師さんはちょっと言い方に気を遣わなきゃだけど。
>>90「真占い師さんがもし襲撃された場合、誰を占おうとしてたか情報が残る」
は、3日目COにして全員に占/非占宣言してもらうのが前提かな。でないと襲撃されたのが占い師さんかどうかわかんなくない?

うむぅ、あたしすごいお馬鹿っぷりをさらしてる気がしまくり。
晩ご飯食べてくる。またあとでね〜
(101)2006/05/14 20:11:03
村長の娘 シャーロット
ささやきでは、襲撃の意思統一だけでもいいような気がしますわ。如何でしょう?
狼も我が道を行きそうな方たちばかりのようですし。不自然な行動は本気で切りにいってもいい気がします。むしろ占われるように動いて、真占い師を引きずり出して、美味しく頂くのがよろしいかと存じますわ。うふふ。
(*8)2006/05/14 20:11:18
学生 メイ
[メイは眠そうにやってきた]

ふあぁ・・・こんばんは、みなさん。
今日の晩御飯は・・・あ!ヒューバートさんがクラブハウスサンドイッチを作ってくれてるんだ?ありがとう、頂きます

>>58 ヒューバートさん
まとめ役を作らないという点で、結社員の有効性の1つを奪われている形にはなるでしょうけど、個人戦を楽しむをテーマに掲げているから【COした後個々の意見の取りまとめ】については反対しないよ

ただし、まとめ役としての誘導は禁止なので無理にCOしなくてもいいかもしれないねー。
2潜伏による、結社地雷も妙手だねっ
(102)2006/05/14 20:14:38
学生 メイ
>>75 ギルバートさん
私は吊り希望を出すことによって狼が印象操作をしてくることの方が危険だと考えるよ。
投票の委任ができるんだから、自分が納得できる人の意見に投票を委任することも有効だと思う。結社員さんがCOして、その人が周りを納得できる意見を言う方だったら安心して委任できるものね。

・・・ただ、その人が本物の結社員かどうかっていう問題はあるんだけど、結社員を騙ってくれば少なくとも本物の2人の結社員の反応はあるだろうし村の情報は増えるはずだと思うの
それでも、吊り希望を出さないといけないのかな?初期はみんな警戒して追従票が多くなると思うんだ・・・
なので、私は>>67のイザベラ先生の意見に賛成します

>>89 イザベラ先生
ちょっと、先生〜。こんな時でもテストするの?
私留年なんて恥ずかしいよ(笑
(103)2006/05/14 20:18:02
学生 メイ
>>103 補足
あ、だからと言って結社員COを促しているわけではないよ。
吊り希望を出さないって事は、こういうこともあるよ・・・っていう話の1つだからね

[メイはサンドイッチを食べ続けている]
(104)2006/05/14 20:20:59
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/05/14 20:23:03
学生 メイ
>>71 ギルバートさん
うっかりスルーしそうになったけど・・・
年 齢 が な ん だ っ て ?(にっこり)

>>94 ニーナさん
ひっどーい(笑
私のピンクはいたって健全だよ。
そんな生あたたかくって・・・ううう(照)

留年しないように、勉強してくるね
[メイは慌てて*自室へ戻った*]
(105)2006/05/14 20:33:21
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ

いろいろ意見が出ていて面白いですね。
占いは別にして、吊り希望を出すかどうかは、最大の論点は「村側能力者をうっかり吊ってしまわない」事でしょうね。
特に、初回とかは確固たる理由なんてある方が珍しいと思いますよ。俗に言う「いいがかり」って奴ですよね。寡黙だとか、そう言った類の。それを容認するかどうかじゃないでしょうか?

ワタシはどちらでも良いと思っています。危険性を少しでも除去したい人は明言すればいいと。勿論明言しないで明言した誰かと一緒だった場合、「追従ではないか」とか言われるでしょうね。それを説得できる自信が有れば問題ないかと。(もっとも、狼が明言して村人が非明言だった場合、どんな説得にも応じないケースだってあるでしょうから、その辺含めて各人の判断と言う事で)
(106)2006/05/14 20:52:25
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
あんまり話は進んでないみたいだねぇ。
あたしはこのあと頻繁に来られるかどうかわからないんで、とりあえず占い希望を挙げておくよ。

●ヴィンセント

私やギルバートみたいにいろいろ考えた上での吊希望公開の提案ならいいと思ったけど、ヴィンセントの提案は、単に無条件で吊希望フルオープンだったからね。狼に有利な提案だと思うのさ。異論があるなら幼女遊びなんぞしていないで反論してほしさね。
(107)2006/05/14 20:53:13
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
ちょっと様子を見に戻ったよ。

やはり初日はいろんな意見が聞けて面白いものだね。いわゆる個人戦に慣れていない感じの意見も見受けるが、それも含めて情報と理解させてもらうよ。

ギルとニナがいろいろ話してくれてるがそれとて猿轡を噛ませるほどではないようだしね。

まだハーヴェイ君とケネス君が来ていないのがちと気になるといえば気になるが、まだまだ時間もあることだしゆっくり来るのを待つとしようか。
(108)2006/05/14 21:01:13
流れ者 ギルバート
戻ったよ。ちょっと出入りするけど、基本今日中はいるつもり。

>>103メイちゃん
うーん、委任はどうなんだろうかね? 現状確定白もいないわけだし、委任できるほど信用できる人はいないんじゃないかな?
それとも、結社CO後の話かい? そうだとしても、結社に委任って言うのは正直なところ疑問かな。

投票理由が「委任」だって言う人がいたら、俺はそれを追従と判断するけどね。
結社が誰を吊りたい、といって、それに賛同できるからあわせたのではなく、「その人(結社)の判断だから」信用するって言うのは、自分の思考を隠したい狼側のそれと思えてきそうだよ。

あと、結社騙りが出てるのにおとなしく黙ってる結社はいないと思うから、その人が本物か〜って部分は心配しなくていいんじゃないかな? 多分だけど。
(109)2006/05/14 21:02:33
流れ者 ギルバート
個人戦は短期でしかしたこと無いからねえ……。

ここでパッションで●ヒュー とか言ったら疑われるよね?(笑


んー、個人戦では吊り希望とか出さないものなの? 議論のとっかかりが無くて難しいな。
2006/05/14 21:04:24
流れ者 ギルバート
>>103メイちゃん
吊り占い希望については、俺はみんなが出した方が村有利だと思ってるから、自分でも出そうと思ってるし、みんなにも出してもらいたいと訴えてるよ。
でも、そう思わないなら反論して欲しいし、俺が間違ってるなら説得して欲しいとも思ってる。

先生と違って俺はしばらくいられるから、まだ●は出さないでおくよ。というか、まだ絞り込めてないし。


>>105メイ様
い え 、 な ん で も ご ざ い ま せ ん 。
(110)2006/05/14 21:08:28
教師 イザベラ
ヒューバート、あんたまで私を無視するのかい…?
(111)2006/05/14 21:10:16
教師 イザベラ
.o(ヒューバートは渋くていい男だよね。あたしを気にしすぎて言及し忘れたと考えたほうがいいのかね?)
(2006/05/14 21:12:13、教師 イザベラにより削除)
教師 イザベラ
o0(ヒューバートは渋くていい男だよね。あたしを気にしすぎて言及し忘れたと考えたほうがいいのかね?)
(112)2006/05/14 21:12:47
教師 イザベラ
あぶないね。.o()なんて使ったら一発で中身がばれるよ。普段と違うやつをつかっておかないとね。
2006/05/14 21:13:25
見習い看護婦 ニーナ
>>108 ヒューバートさん
個人戦慣れてないって、きっとニーナも含まれてますね?
はじめてです、はじめてです。
加えて言うなら、審問も初めてなんですよ。

猿ぐつわを噛ませるほどではないって何の比喩ですか?
現時点でのニーナ的ピンクリスト、ステラさんが鉄板ですが、
この発言でヒューバートさんが急上昇です!
もともと自薦ってとこからして、ヤバヤバでしょー!
2006/05/14 21:14:10
新米記者 ソフィー
ふう、部長に「褌女に関するレポート」を送ったらこんな時間になっちゃった。さすが初日、色んな意見が出てくるわね。
でも、今日は深夜になるまで、議事録を読むことが出来ないの。今も褌女と思われる人を追跡中で鳩を飛ばしているわ。だもんで深夜まで参加できないの、くすん。

…やーい、褌女!!(独り言)
(113)2006/05/14 21:18:25
見習い看護婦 ニーナ
おお!イザベラ先生が消極的アタック開始ですか!?

◆ニーナ的ピンクリスト◆
危険ヒューバート 鉄板ステラ 完熟エレノア
犯罪ヴィンセント 幼女愛好家ギルバート
健全?メイ 好奇心ソフィー
以上の7名ってとこでしょうか。

実のところ、シャーロットさんが越えられない壁を壊すことができれば、
筆頭に挙がる可能性高しなのですが、どうでしょうか?
ロリータがらみで、実はバツイチ子あり?なんて思いましたが、
ギルバートさんとのからみが今のところ薄いです。
2006/05/14 21:21:26
見習い看護婦 ニーナ
っていうか、褌女ってなんなんでしょうね?
企画村とはいえ、新参者なのでわかりません。
参加者さんのログを読んでおくべきでしたか?
ってか、ニーナも変態さんの一味と思われていたら、
どうしましょう?ニーナは健全な見習い看護婦ですよ?
少々耳年増でお調子者なだけです、てへ☆

狼予想は全くできてません。完全手探り状態です。
まったり48時間村だからのんびりいくですよー♪
初回吊りor襲撃だとしてもまだ先の話だもの。
ニーナ、頑張ります!
2006/05/14 21:26:07
美術商 ヒューバート
>>100 レベッカさん >>102 メイさん
私自身はわざわざ出てくる結社がいい加減な判断をすることもあるまい、という思いもあるので >>63 のような意見になったのだがそうだな、その辺は言葉足らずだったかも知れないな。そもそも >>61 でステラさんが懸念する独裁など起きようはずもないと私は思っているわけだ。

>>75 >>79 ギルバート君、良い意見だと思う。基本線として賛成しておきたい。私が納得感をもてたのはCO条件の中に占い師が自分が白判定しているものが吊られそうになった場合、というのが入っていたからだね。命の危険を感じたとき、というのは抽象的だしいつでも出る機会を与えそうなので無条件には賛成しかねるが…なにせ占い師などは潜伏しているよりCOしたほうがよほど危険に晒されやすい職業だからね。

初回吊り投票は投票が割れるといろいろなことが起きる可能性がありそうだよ。万一村の重要な能力者を吊ってしまったらそれだけでワンサイドゲームになってしまうかも知れないからみんなで相談して最悪の事態を回避できるようにしたいものだね。
(114)2006/05/14 21:28:29
美術商 ヒューバート
>>111 イザベラさん、失敬した。
今のところ意見として特に指摘すべき部分が無いと思っていたので触れなかったに過ぎないよ。

それを言えば発言量の違いはあるにせよ、デボラさんにもソフィーさんにも言い及んではいないのだよ。

ま、それとその…学校の成績は決して良い方では無かったのでね。
(115)2006/05/14 21:34:35
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラに照れた。
2006/05/14 21:34:48
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラさん、近くの酒場で一杯いかがです。 もちろん私のおごりで。
2006/05/14 21:36:23
教師 イザベラは、美術商 ヒューバートと近くの酒場に出かけていった。
2006/05/14 21:47:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>114 ヒューバートさん

>>75のギルバートさんについて、
内容が思いっきり矛盾していると思うのはワタシだけだろうか?
冒頭では能力者吊りの危険性について述べながら、後半でブラフ可としている。これが一貫性のある意見とは思えないので、理解されているなら解説していただけるとありがたい。
ワタシには、翌日「いや〜ブラフのつもりだったんですよ」と言いながら追従もしくは能力者を吊りたい者の話にしか取れなかったのでね。誤解していたら済まないが。
(116)2006/05/14 21:54:49
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
状況的にしっかり議事録を読めないので、見当外れかもしれないけど…。

最初のうちは何も判断材料がないのよね。夜が明けて気がついたら、隣りの人がいなかった…。そんな感覚だと思うわ。

能力者とかそれこそ各自の判断でいいと思うのだけど、逆に「なぜそのタイミングでのCOなのか」とか考えたほうが有効だと思うわ。
騙ろうとしている人がいたとして、こちらからその理由を与えるのはどうかと思うのよね。
(117)2006/05/14 21:55:19
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、紅茶を片手に1人即興の詩を口ずさんでいる。
2006/05/14 22:00:19
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスの詩に聴き入っている。部屋の隅で &
2006/05/14 22:03:27
修道女 ステラ
ただいま戻りましたが、細かな用事がありますので、張りついているわけにも参りません。出されたり入れられたり・・・出たり入ったりになりますわ。

>>96>>98
変態さんがいるんですかー。それは困りましたねー。

本当に個人戦は「まとめ役さんにお任せ〜」が通用しない分、自分で考えないといけないことが多くて大変ですわ。でも、その楽しみのためにやっているわけですからね。とてもいい雰囲気だと思います。
(118)2006/05/14 22:05:56
修道女 ステラ
さて私は>>46>>49で述べましたように、占い希望や、今日は関係ありませんが吊り希望を事前に出すつもりです。これがないと、狼探しに一段と苦労しますわよ。ただでさえ情報が少ないわけですから。

自由投票というのは一見村側不利に映るかもしれませんが、実は狼にとってもかなり悩ましいところなんですのよ。極端な話、1票でも吊られる可能性があるわけですからね。投票行動についての動きを観察することは、中盤から終盤にかけて、ある程度情報が出てきた段階での大きな推理材料になりますわ。
(119)2006/05/14 22:07:38
修道女 ステラ
その意味で、私は自分の考えをはっきり出して、皆さんの判断を仰ぎたいと思います。もちろん序盤から、充分な理由付きで希望が出せる自信はありませんが、それでも「誰を希望し、誰に入れたか」という情報を残すことは重要だと考えます。

ですから私の感覚では、そのへんを出さずに曖昧にされる方がいれば、思考を表に出したくないのだなと考えて、明言する人のうちに明らかにおかしな行動をとる人がいなければ、考えの見えない方から希望を出していくことだってあり得ます。
(120)2006/05/14 22:09:20
書生 ハーヴェイ
遅くなってごめん。

書庫の本棚が倒れてきて本に埋もれていたよ。夕方になってやっと館長が気づいて助け出された。
湯浴みをして身支度を整えていたらこんな時間だ。
ああ、なんて災難!
(121)2006/05/14 22:10:00
修道女 ステラ
ともかくは、占い希望ということになりますが、やはり全員の発言を待ってからということになりますわね。まだ時間はあるし、焦らず考えたいですわ。

ちょっとptが心もとなくなってきましたので、補充されるまで少々黙りますわ。
(122)2006/05/14 22:10:55
村長の娘 シャーロット
占い先の希望も、「この人に集中しすぎてるから」とか、「確かあの時こんな希望を」という材料でしかないと思うのだけど、それも計算済みで動くと思うのよね。

「闇からの一撃」ではないけど、いきなり「人狼はおまえだ!」と突きつけられたときの反応から判断するほうが有効じゃないのかしら。

人外に対策を取りにくくさせるのには、情報を与えないという選択肢もありだと思うの。村にも厳しいんだけどね。能力者本人と、偽判定出された人以外には本当のことは分からないんだから。
でも、普段でも結局は同じことだと思うのだけど、どうかしら?
(123)2006/05/14 22:11:07
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/14 22:11:34
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/05/14 22:12:35
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、あらあらお怪我はありませんか?
2006/05/14 22:13:09
流れ者 ギルバート
>>116コーネリアスさん
申し訳ないけど、俺の話がどうして後段の「追従もしくは能力者を吊りたい」につながるのか、こちらの方が理解できないよ。
もう少し説明してもらえないかな?

なんだか、無理矢理疑ってるようにしか見えないのは俺だけかい?
(124)2006/05/14 22:13:55
書生 ハーヴェイ
流れが今ひとつわかってないので紅茶を飲みつつ考えますね。
(125)2006/05/14 22:15:16
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラ「怪我はないけどお腹がすきました」と笑った。
2006/05/14 22:15:53
村長の娘 シャーロット
申し訳ないですが、今宵はこれが限界です。
いろいろと発言しにくい状況なので。ごめんなさい。
*おやすみなさいませ。*
(126)2006/05/14 22:16:19
修道女 ステラは、うわ、早速駅までお迎えにいかなくては。*離席しますわ*
2006/05/14 22:16:21
流れ者 ギルバート
>>123シャーロット
言わんとすることは判らないでもないけど、情報量は現状、圧倒的にあちらが多いわけだよね。
その上村側が情報封鎖するのは、正直言って良手とは思えないんだよね。

もちろん、村側が持ってる貴重な情報である、能力者の存在は隠し通さないと行けないとは思うけど、黙って探り合いをしていても、狼を見つけるのは難しいんじゃないかな。
(127)2006/05/14 22:17:11
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、おっとおやすみ。良い夢を。
2006/05/14 22:17:14
書生 ハーヴェイ
審問で狼や役職なしなのは初めてです。

占いとか明日になったら吊りもあるんだよな。
2006/05/14 22:20:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>124 ギルバートさん

後半に例示したはずだけど、アレではダメかな?
(128)2006/05/14 22:23:26
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさん、いらっしゃい
そして、シャーロットさん、おやすみなさい。
(129)2006/05/14 22:23:56
流れ者 ギルバート
>>128コーネリアスさん
うーん。もう一度読み返したけど、吊り希望をブラフで出すことが、どうして能力者を「吊る」ことになるのかが判らないな。

「能力者を吊り希望することで表に引き出す」の意味なのかな? それなら通じる気はするけど、どうなんだろう?
(130)2006/05/14 22:30:28
村長の娘 シャーロット
あー、なるほど。白印象の稼ぎ方とかいろいろあるわね。
たとえば、ギルは「自分が白」と微塵も疑ってない視点で話ができてる。そこを偽装する必要のなさが、強い部分でもあり弱い部分でもあるということかしら。

でも、なんだかんだいって序盤は、訳のわかんないうちに、ポツリ、ポツリと消えていくのよ。
早くお食事がしたいわ。
(*9)2006/05/14 22:32:19
流れ者 ギルバート
もう一つの、「追従」のほうは、まあ何となく判らないでもないけど。

でも「ブラフ」ってことは、吊り理由を二つ見つけないといけないわけで(誰々の意見を見て変えた、なんていうのは怪しさ大爆発なんだし)、楽をさせないって意味でも決して村不利とは思わないんだよね。

怪しい理由なら突っ込みが入るでしょ。ここには本人以外に30個の目があるんだからね。
(131)2006/05/14 22:32:54
異国人 マンジローは、部屋からでてきて大きな伸びをひとつ
2006/05/14 22:36:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>130 ギルバートさん

単純に、吊り先をXXにします。理由はこれこれです。と発言して、自分が対象ではないと思っている能力者を(赤ログ等で相談の上)吊りに走れますね。
と言う意味ですが。
(132)2006/05/14 22:37:55
異国人 マンジロー
みなさん、こんばんはでござる。
意見が活発でござるな。面白いでござる。

ひとまず、ヒューバート殿のさんどうぃっちをいただくのでござる。はぐはぐ。
(133)2006/05/14 22:39:10
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/05/14 22:39:26
異国人 マンジロー
>>58 ヒューバート殿

拙者は結社殿がしーおーされてもまとめをやる必要はないと思うでござるよ。
結社殿を信頼するもいいと思うでござるし、結社殿の思ってることと自分の意見が違えばそれなりに動けばいいのでござらんか。
拙者の考え方はステラ殿の意見>>59に近いでござるよ。
結社殿がまとめをしようと思うのならそれなりの信頼度をえる必要があると思うでござるね。
(134)2006/05/14 22:40:44
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに感謝した。
2006/05/14 22:40:56
流れ者 ギルバート
>>132コーネリアスさん
なるほどね。で、その能力者を狼が2〜3人がかりで吊るわけだね。

……そんなあからさまな真似、するだろうか? かなり疑問があるんだけどね。

それに、能力者を安心させておいて吊る、というのなら、発言なしでの自由投票の方がよほどやりやすくないだろうか?
その辺はどう思うかな?
(135)2006/05/14 22:43:39
学生 メイ
[メイは背伸びしながら戻ってきた]

うーん・・・はぁ、疲れた♪イザベラ先生、簡単な問題にして欲しいなぁ
あ、みなさんこんばんは♪
[メイはみんなにお辞儀した]

>>109 ギルバートさん
うん、結社COの後の話としてね
委任を理由と言われると・・・それは反論できないけどね。
最初から吊り票が割れてぐだぐだになって能力者吊り・・・確かにそれは避けたいですよね
その狼の吊り票あわせに使われるって言うのはどう思ってます?

占いに関しては、意見を出していくのに賛成。希望を出すことによって、その人がどこまで考えているかも読めてくるものね
(136)2006/05/14 22:44:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>134
万次郎さん、結社が得なければならない信頼度とは何でしょうか?
(137)2006/05/14 22:45:46
異国人 マンジロー
▼●希望でござるが、拙者はある程度明示しておいた方がいいのではないかと思うのでござる。
潜伏能力者が回避をするにはそれなりの情報が必要でござろうし。みすみす能力者が吊られてしまってはただでさえ厳しい条件下、ますます不利になるでござる。
このあたりのこともそれぞれ個人の思うところが優先されるべきものでござろうが。
拙者は●希望も▼希望も言っておくつもりでござる。
のちのちの推理の材料にもしていただけるでござろうし。情報は多い方がいいと思うでござるよ。
(138)2006/05/14 22:47:11
異国人 マンジロー
>>137 コーネリアス殿

数値にできるようなものではござらんが。
この人の言うことには賛同できるという気持ちでござろうか。
信頼度といういい方がおかしかったでござるね。信頼を得ると言いなおしておくでござる。
(139)2006/05/14 22:49:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>135 ギルバートさん

ワタシはどちらが良いとか言っている訳ではなく、貴殿の発言に一貫性が無いのではないかと疑問を提示しただけですよ。
あえて一貫性を見つけようとしたら前出のような思考になったので、疑問を提示しただけですね。
それに対してのお答えが、>>135のあからさまなマネはしないと思うでしたら、それはそれで結構ですが。
(140)2006/05/14 22:50:29
流れ者 ギルバート
>>136メイちゃん
まとめ役制を取らない以上、結社であっても委任するべきじゃないんじゃないかな、っていうのが俺の考え。でも、異論もあるかもしれないからそこは強く主張はしないよ。

で、狼が票あわせする危険は、俺自身はじめから言っているし恐れてもいる。
でも、露骨に複数票入れてくればそれも情報だし、そうでないならそれほど結果を左右するのも難しいんじゃないかと思う。

と、いうより、票あわせなら自由投票だって可能だと思うんだよね。
リスクにばかり目をやるより、情報を得る/目に見える危険を回避する方向に進んだ方がいいんじゃないかなって思ってるよ。
(141)2006/05/14 22:54:12
流れ者 ギルバート
>>140コーネリアスさん
あからさまな真似はしないだろう、というのが一点、ブラフ込みでいいよ、といっておいた方が狼の票あわせに利用されづらいだろうというのが一点、ブラフ込みといっても、そうそうみんながブラフ使いでもあるまいから、能力者の回避という点では十分情報が集まるだろう事が一点、だね。

矛盾というが、損得のバランスを取っての主張だったんだが、納得してもらえないだろうか?
(142)2006/05/14 22:56:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>142 ギルバートさん

なるほどね。能力者が2〜3票で吊られない事を祈っておりますよ。ありがとう。

元々ワタシは100%確定しない限り、1COでも疑うつもりですのでどちらでも好きにするのがよいと言う意見のままにしておきます。
(143)2006/05/14 23:01:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>139
万次郎さん、ありがとう。

結社は確定すれば、「100%狼サイドではない者の発言」としての価値を持ちますよね。ミスリーダーか、正鵠を突いているかは別にして。
とりあえず、それだけでも十分だと思いますが、よりミスリーダーにならぬ様に努力していただきたいですね。
(144)2006/05/14 23:04:06
学生 メイ
[メイは腕を組みながら]

>>141 ギルバートさん
うーーん。確かにそうだし、そのための記名投票なんだよね
リスクを取っていかないと狼なんて見つけられないって思っているギルバートさんの言いたいことは大体判ってきたよ

吊りに関しては、私も希望を出していこうかなとは思い始めてきた。ありがとう
(145)2006/05/14 23:05:27
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/05/14 23:06:09
学生 メイ
コーネは積極的質問型 中身中庸とられかねないね

狼っぽいと言えば、彼なんだけどなあ
2006/05/14 23:08:41
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラを酒場に残して戻ってきた。
2006/05/14 23:08:52
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに感謝した。
2006/05/14 23:10:04
修道女 ステラ
さて、戻りましたが、自分の意見は充分に述べたつもりですので、ハーヴェイさんや、まだいらしていないケネスさんの意見を待ちたいと思います。

お風呂に入って、まだ起きていられるようなら顔を出しますわ。
ちなみに今日も鍵は開けておきますので、犠牲者・・・ゲフンゲフン・・・神様に近づきたい方は、私の寝室にいらしてくださいませ。
(146)2006/05/14 23:10:47
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントのお注射を手に、*にっこり微笑んだ*
2006/05/14 23:12:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>145 メイさん

ここではどうなるかは分からないけど、同様にリスクを取りに行かない狼も勝てないのが普通だよ。
(147)2006/05/14 23:12:39
美術商 ヒューバート
いやぁ、皆さん、私はちょっと酔ってしまいましたよ。
様子を見に戻りましたが、コーネリアスさんはずいぶんと懐疑派なのですな。承知しました、コーネリアスさんがCOされた場合、確定するまでは100%信用しないことにしましょう、うぃ〜っく。

おっと、イザベラ先生を残してきているのでね。私はまた酒場に戻りますよ。へっへぇ。
私の占い希望はせめてケネスさんが喋ってから出させてもらいたいと思います。酒場には居なかったのでどこで飲んでいるんでしょぅねぇ。

それでは、皆さん、おやすみなさぁーい。
(148)2006/05/14 23:13:00
流れ者 ギルバート
>>143コーネリアスさん
そうだね、俺もそれは同感。あまり票がばらけないことを祈るよ。
その為にも、是非今日の占いは狼に当てたいところだね。

>>145メイちゃん
賛同してくれて嬉しいよ。とは言え、吊りは明日からだし、まだまだ議論の余地はあると思うけどね。
……そもそも全員そろってないしね。

占い先か……誰を希望しようか……。
(149)2006/05/14 23:13:32
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラの待つ酒場に*戻っていった。* うぃ〜っく。
2006/05/14 23:13:47
異国人 マンジロー
>>144 コーネリアス殿

そうなのでござるな。狼サイドでない者であることと、ミスリーダーでないこととは違うのでござるな。結社殿と意見が違うからといって自分が正しいと主張するほどの頭脳もござらんが。

[...は苦笑した]
(150)2006/05/14 23:17:42
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバート足元に気をつけるでござるよ? 夜道は危ないゆえ
2006/05/14 23:18:19
学生 メイ
>>147 コーネリアスさん
うんうん。リスク0で常に勝てるとは思ってないけど
ただ、狂信者がいるし個人戦だから想像以上に村が不利なんだなって・・・覚悟を決めたの

占い先かあ
●ギルバートさんかな
議事録読んできた感じでは、一番積極的だし彼が狼ならミスリードも自由自在
白確定のためってわけじゃないけど、中盤ではギルバートさんを占う余裕がなくなるかもしれない・・・
(151)2006/05/14 23:19:27
流れ者 ギルバート
く、……黒いぜメイちゃん(笑

しかしまあ、疑い返すのも芸がないので、今日の所は引き分けにしておいてやるぜ(意味不明)
2006/05/14 23:22:33
学生 メイ
[メイはマンジローの近くによると、そっと飲み物を渡し]

その、ホットレモン作ってきたの
寒いし風邪引くといけないかなって
・・・あ、もちろんみんなの分も用意してあるよ?

うん・・・
(152)2006/05/14 23:23:36
新米記者 ソフィー
うわ、議事録がすごい事になっているね。ちょっと追いつけない部分があるんで、質問以前に私の方針を言っておくね。
マンジローさんに似たような発言で●▼はきちんと出すべきだと思うんだ。やはり、個人戦とはいえ、あんまり情報を出さないのはどうかと思うの。迷うのは狼じゃなくて、人間だからね。だから過度のブラフとかはかえって村不利になると思うんだ。それが例え潜伏能力者だとしても、それが原因で吊られるような環境になるくらいなら、素直に出た方がいいと思ってる。

とかくと、私が能力者を表に出そうといってるみたいだけど最終的にはその人に任せる。けど、怪しい行動をするのは控えて欲しいのが本音。
(153)2006/05/14 23:24:27
流れ者 ギルバート
[>>152を見て]

。o○(なんとなくマンジローさんを占って欲しい気がしてきたね。なんだったら吊りでもいいや。)
(154)2006/05/14 23:28:30
異国人 マンジロー
>>152

[...はメイが近くにいるのに気がついてたじろいだ]

おっ、おわっ、メイ殿。
ほっとれもんでござるか。ありがたくいただくでござる。

あたたまるでござるな…。
(155)2006/05/14 23:30:48
新米記者 ソフィー
>>58 ヒューバートさん
結社の扱いだけど、基本的には地雷的役割と票のとりまとめくらいの権限程度でいいんじゃないかと思ってる。委任とかは、基本的には認めない方針でいきたいわね。
それは思考停止に繋がるし、追従が続くともしかして本音を出さない狼?の疑惑も出てくるし、そういうのを許すのはどうかと思う。
(156)2006/05/14 23:30:51
学生 メイ
[メイは背後からギルの背中を叩くと]

>>154
もう〜〜、やだなギルバートさんったら。そんなんじゃないよ(笑)
はい、ホットレモン

[メイはギルバートにも飲み物を手渡すと小声で]
年齢のこと言ったもん・・・(くすくす)
(157)2006/05/14 23:32:20
流れ者 ギルバートは、学生 メイに謝罪した。ごめん。
2006/05/14 23:34:08
新米記者 ソフィー
明日はいつ出れるかわからないと思うんで占い先だけ挙げておくね。

●コーネリアスで100円。

べ、べつに年下だからって訳じゃないわよ(汗
結構挙がってるギルとかなり迷ったけど、詩人さんの考えが見えてこないんで、占ってみたいなと。
べ、べつに年下だから外した訳じゃないわよ(汗
(158)2006/05/14 23:36:25
流れ者 ギルバート
あ、喉が回復したね。……さすがに使い切れないだろう、これ。

[...はホットレモンに口をつけた]

うーん、悩ましい。まだ発言少ない人も多いしね。
(159)2006/05/14 23:36:40
新米記者 ソフィーは、学生 メイに「私もホットレモン頂くわね」とホットレモンを受け取った。
2006/05/14 23:37:07
学生 メイ
>>155 マンジローさん
うん。お口にあって、何よりだよ

>>157act↓ギルバートさん
あはは。気にしてないってば(笑)
からかっただけだよ♪また、お話しようね

>>159act↓ソフィーさん
うん。飲んで飲んで♪

じゃ、私勉強してくるね。鬼せんせ・・・イザベラ先生怖いし(笑)
じゃ、またね〜

[メイは勉強道具を持ってステラの部屋に行こうとした]
えへ、ステラさんに保健のことばかり聞いちゃいけないねっ。たまには世界史でも勉強しなくちゃ

[メイは今度こそ*自室へ戻った*]
(160)2006/05/14 23:39:42
語り部 デボラ
>>*7
(アンカーはこれでいいんやろか。)
へぇ、なら襲撃先だけ相談ちゅうことで。
(*10)2006/05/14 23:42:10
語り部 デボラ
ほっほ。>>*7 やのうて >>*8 どしたな。
(*11)2006/05/14 23:43:11
異国人 マンジロー
学生さんは大変でござるな。
学業、がんばるでござるよ。メイ殿。
(161)2006/05/14 23:43:51
語り部 デボラ
ケネスはんはよっぽど忙しいんやろか。
2006/05/14 23:44:07
流れ者 ギルバートは、学生 メイに手を振った。がんばれ。
2006/05/14 23:44:56
流れ者 ギルバートは、三角定規の幻影におびえている……。
2006/05/14 23:45:25
教師 イザベラ
ヒューバートがあんまり飲ませるもんで帰れなくなっちまったよ。鳩で失礼するよ。
(162)2006/05/14 23:45:52
流れ者 ギルバートは、がくがくぶるぶる。(タイミングが良すぎる)
2006/05/14 23:50:53
教師 イザベラ
コーネリアス、あんたが何かと疑念を抱く事自体はいいんだけど、あんた自身が結局どう思っているのかがよくわからないね。反対だけなら誰にでもできるもんさ。じゃあどうするか、という自分の意見を出してこそ、あんたを判断出来るってもんだよ。ちなみにあたしはギルバートの提案は良い落としどころだとおもったよ。
(163)2006/05/14 23:52:42
教師 イザベラは、流れ者 ギルバート三角定規で叩いた。
2006/05/14 23:55:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>163
イザベラさん、ワタシは意見は述べたつもりですが。不利を承知で個人の意思を尊重すると。
その延長線で、CO時期指定も委せたいと思っています。
と言う前提で、質問させて貰ってますが、分かりづらかったでしょうか?
(164)2006/05/14 23:57:30
流れ者 ギルバートは、頭を抱えてうずくまっている……。
2006/05/14 23:57:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>158 ソフィーさん

あはは、そんなの気にしませんから。年の差なんて。ガクガクブルブル
.oO(・・・残8年を思い出したらしい)
(165)2006/05/15 00:02:40
書生 ハーヴェイ
まだ流れをつかみきっていないけど
質問に答えていきますね。

>>14
【占い師のCOは1日目、今日ですね】
【霊能者は翌日の2日目】

襲撃や吊りでいなくなった人が能力者だったとしたらと考えてしまうのが嫌なんです。
個人戦なのにチキンな!と僕自身思うけど
あくまでも僕の希望なので能力者は自由にCOしてほしい。
(166)2006/05/15 00:09:43
教師 イザベラ
コーネリアス、あたしにはあんたがそう言っているとは受け取れなかったよ。鳩だから読み切れてないかもしれないけど、否定発言ばかりで、積極的に「○○がいい」という発言はなかったように思ったよ。それに結論は結局「皆にお任せ」なのかい?それだとやっぱりあんた自身の考えは見えないね。成り行き任せで行こうってだけで、狼を見つけようって感じがしないのさ。
(167)2006/05/15 00:12:28
教師 イザベラ
鳩が力尽きそうだよ。今日はあたしは寝るよ、お休み。
(168)2006/05/15 00:14:28
書生 ハーヴェイ
人狼ならばどんなタイプの人と仲間になりたいか、ですか。
うーん難しいですね。

艶っぽさでドキドキなステラさんと
よう…が好きなヴィンセント先生かな。
(169)2006/05/15 00:14:47
書生 ハーヴェイ
●占い先と▼吊り先を理由つきで述べるのは賛成です。
これを述べることによってどう考えているか皆に
伝えることが出来るし、判断材料になるかもしれないからね。

今日は占い先だけだよね。発言の少ない人もいるし
ケネスさんもまだのようなので●は保留にさせてもらうね。
(170)2006/05/15 00:21:30
語り部 デボラ
>>30
ソフィーはんが占の早期 CO を希望してはんねんな。
>>64
ヒューバートはんのこの科白はいかにも「私は人間です」いう感じどすな。
>>79
占霊が霊占の偽発見時に CO いうんはワテには斬新に見えます。
2006/05/15 00:23:41
書生 ハーヴェイ
委任は明日以降の話だけど僕は委任はしたくないな。
まあ、これも他人に強要することではないでしょうが。
(171)2006/05/15 00:24:55
流れ者 ギルバート
うん、全員そろうまでいようと思ったんだけど、ケネスさんは遅くなるみたいだね。
占い希望は明日にさせてもらって、今日はもう寝てしまうよ。すまないね。

それじゃ、みんな。これからよろしく頼むよ。
あ、そうそう、【素敵な少女を見かけたら第一声で俺に知らせてくれ】

くれぐれもヴィンセントには教えないように。その子が不幸になるかもしれないからね。

じゃ、おやすみ。
(172)2006/05/15 00:27:54
書生 ハーヴェイ
僕が不在の間にお茶とかフルコースとか出ていて
食べ損なってしまったのが悔しいよ(´Д⊂)

夜も更けてきたし今日は失礼しますね。
(173)2006/05/15 00:27:58
流れ者 ギルバートは、部屋に戻った。(*就寝*)
2006/05/15 00:28:15
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。「ごめん、つい」
2006/05/15 00:28:48
書生 ハーヴェイは、メイのホットレモンを手に持ち部屋に*戻った*
2006/05/15 00:30:55
修道女 ステラ
君は何を今 見つ〜めているの♪
三角定規といえば「太陽がくれた季節」ですわね。
さて、私ももう休みますが、ひとつだけ。

>>169
えーと・・・修道女が艶っぽくていいのかという根源的な疑問はスルーで。
>>166ハーヴェイさん
占い師の初日COについては、そういうお考えも分からなくはありませんけど、霊能者の2日目というのがよく分かりませんわ。何の情報を得るためなのでしょうか? あるいは、そうすることで何か村としてのメリットはありますか?

・・・って、もうお帰りですのね。ご都合のよろしい時にでもお答えくださいませ。
(174)2006/05/15 00:34:21
異国人 マンジロー
まだ来ていないのはケネス殿でござるか。
拙者もそろそろ眠気が訪れてきたのでござる。
今日は下がらせていただくでござる。
御免。
(175)2006/05/15 00:35:50
異国人 マンジローは、部屋に下がって行った
2006/05/15 00:36:44
修道女 ステラは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/05/15 00:40:24
修道女 ステラ
ポイントも増えたようですので、一応レベッカさんの>>100にもお答えしておきましょう。

以前まとめ役をやったときに、共有者COした人を吊ったことはありますけど・・・結局騙りの狼でしたが(笑)
「結社を吊る」というのは、もちろん例えですが、本当にそういう行動をとることだって無いとは言いませんわよ。
私の場合、独裁(独断とは違いますわよ)しそうな人間がいる場合は、たとえ一般村でも同じようなニュアンスのことを言いますので、一種の持論とお考えください。

では、*これで休みます*
(176)2006/05/15 00:44:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>167 イザベラさん

ワタシの意見は>>20>>106だけです。
能力者も含めて自由におやりなさいと。何が良いとかはありません。希望は各人出せばよいと思っています。ワタシも占い先の希望は出すつもりです。しかし、それを受け取る人が(占い師だけではなく、ワタシの情報として全員が)どう判断し、どう行動するかは自由で良いと思っています。
最初に申し上げた、不利を承知でやる以上ですが。
(177)2006/05/15 00:59:50
のんだくれ ケネスは、千鳥足で集会場に現れた。
2006/05/15 01:10:59
のんだくれ ケネス
うぃーっ。ひっく。
すまねぇな、遅くなって。

俺もこんな飲んだくれだが、平日も飲んだくれている訳じゃないんでな。
折角の週末ぐらいは酒びたりの生活を許してくれよ。
(178)2006/05/15 01:13:30
のんだくれ ケネス
とは言えもうこんな時間だ。
議事録にも目を通せてないし、議論には明日から参加させてもらうことにして、俺は寝る。

明日は遅くならないうちに、意見出させてもらうさ。
色々とすまねぇな。
(179)2006/05/15 01:18:06
のんだくれ ケネスは、千鳥足で集会場を後にした。
2006/05/15 01:18:10
吟遊詩人 コーネリアス
おー、ケネスさんもいらっしゃいましたか。
一安心ですね。
それでは私も休ませていただきましょう。

♪鞭声粛々〜〜夜川を渡る〜〜
(180)2006/05/15 01:23:27
吟遊詩人 コーネリアスは、川中島合戦を口ずさみながら歩き去った
2006/05/15 01:24:45
語り部 デボラ
鞭声粛々夜過河
暁見千兵擁大牙
遺恨十年磨一剣
流星光底逸長蛇
2006/05/15 05:58:59
語り部 デボラ
おはようさん。
ケネスはんも来はってんな。
でも、意見はまだ言うてくれてへんのか。

人狼として仲間にしたい人やったら、ヒューバートはんのように頭が切れて、弁舌もたつお方やろか。
(181)2006/05/15 06:07:21
雑貨屋 レベッカ
みんなおはよ〜。
おー、全員揃ったのね!あらためてよろしくぅ。

次回の更新予定は05/16 23:30、と。
まだたっぷり時間あるわね。
とはいえ、あんまぎりぎりだと意見見れない人もでそうだから、今晩か、明日の夕方くらいまでには私も●占い希望だそうかと思ってるよー。

んじゃ、お店開けてくるね。また夜に。
(182)2006/05/15 08:42:20
修道女 ステラ
おはようございます。
昨夜はどなたもいらっしゃらなかったので、1人淋しくお注sy(ry)で慰めておりましたわ。

ケネスさんも見えましたね。
なお、皆さん読んでいらっしゃるとは思いますが、コミットに関することは>>0:7に書いてございますので、念の為。

本日は生殖・・・げふん・・・聖職者会議のため、日中はほとんど顔を出せませんわ。夜に参ります。
(183)2006/05/15 09:37:10
村長の娘 シャーロット
議事録は読んでません。というか、読む間がありません。寡黙ステルスとかではなくて、一撃で効果のある発言をしていきたいと思ってます。
でも、そうするとやり取りが少なくなって面白くないと言うのもあるけど...。

どう出て行くのか迷いがあるのは、余りよくないですね。しばらく狼してなかったから、いい動きができるかどうか微妙。
2006/05/15 10:02:09
書生 ハーヴェイ
昼休みに抜けだしてきました。
「男が作る基本の料理」という本を見て
スパゲティナポリタンを作ってみたよ。
ジャワティーのアイスティーと一緒に召し上がれ。
(184)2006/05/15 12:33:06
書生 ハーヴェイは、もくもくとナポリタンを食べている。
2006/05/15 12:33:13
書生 ハーヴェイ
「男が作る男が食べたい基本の料理」が正式タイトルです。
回鍋肉がおいしそうですよ。

中の人の昼ごはんはバナナです。ばなな、ばななー
2006/05/15 12:35:10
村長の娘 シャーロット
>>*5
すごい力持ちで、素手で人を殺せるんですよ。
赤い血は出るけれど、すぐに痛みなんか消えてしまいますわ。

それでも食指が動いて?
(*12)2006/05/15 12:45:41
村長の娘 シャーロット
身体が機械の女の子って、普通ですか?
 通ですか?
   ですか?
     すか?
       か?

村を滅ぼすには、普通の女の子じゃだめ〜なんですよ〜♪
2006/05/15 12:50:29
書生 ハーヴェイ
>>154 ギルバート
吊りとは穏やかではないなあ。
ライバルを蹴落としたいという気持ちはわからなくもないけどね。

>>174 ステラさん
あなたの信ずる神の教えによってはその艶っぽさは
ありでしょう。

霊能者2日目COは霊能者が潜伏を選んで、襲撃で霊能者が襲撃されてしまったら嫌だなあと思ったからです。
まあ襲撃される可能性は低いと思うんだけど
もしものことを考えての希望です。
(185)2006/05/15 12:51:20
書生 ハーヴェイは、ダッシュで図書館へ*走っていった*
2006/05/15 12:57:41
書生 ハーヴェイは、あわてて戻ってきた。
2006/05/15 12:58:46
書生 ハーヴェイ
夜に議論が活発になるだろうから仕事が終わったら来るつもりだよ。
占い先希望は明日の昼休みまでに出すつもりだ。

それじゃ、また夜にね。
(186)2006/05/15 13:00:54
異国人 マンジローは、集会場に現れた
2006/05/15 15:59:41
異国人 マンジロー
こんにちはでござる。

ケネス殿も顔を見せたでござるね。
よかったのでござる。

やや、昼飯の支度ができているでござる。
ありがたくいただくのでござる。
(187)2006/05/15 16:00:18
異国人 マンジローは、箸でスパゲティナポリタンを食べている
2006/05/15 16:00:34
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿>>185

拙者も二日目COは気になっておったのでござるが、ステラ殿が質問されておったので回答に注目していたのでござる。
ハーヴェイ殿の回答では襲撃前に姿を現していただきたいということだけ言っておられるが、拙者、なぜ、初日ではなく二日目なのかが気になるのでござる。
襲撃前に姿を現すのならば初日も二日目も同じこと。
ならば、占い師の占いにかからないですむ初日の方がいいのではないかと拙者は思うのでござるが。

ハーヴェイ殿がこのへんをどう思っているのかお聞きしたいのでござる。よろしくお願いするでござるよ。
(188)2006/05/15 16:06:24
異国人 マンジローは、湯飲みにジャワティを注いでずずずーっ
2006/05/15 16:06:53
異国人 マンジロー
さて、拙者、これから村の見回りにでかけるでござる。
アーヴァイン殿より自警団の助っ人を頼まれたでござるよ。
では、見回りの終わった夜にまた。

御免。
(189)2006/05/15 16:09:59
異国人 マンジローは、集会場からでていった
2006/05/15 16:11:16
医師 ヴィンセント
[診療所に電話をかけている。]

ふん。ニーナはいないのか。では留守電に入れておくとしよう。

イザベラ>>67
能力者を吊ってからでは遅いと思うんだがな。例えば結社を吊り「狼だと思ったんですぅ〜」で済む話しか?

結社のまとめには特に期待はしていないが、結社には投票したくないな。
占や霊ならば、吊られそうでcoしたものを吊った後からでも、投票した事の説明は参考になると思うけどな。
だいたい私は「吊り先表明」の他にも「投票結果説明」と述べている。
(190)2006/05/15 16:20:45
異国人 マンジロー
お別れの挨拶は「御免」
箸で食事をする。

マジメである。

暇なときは魚釣り

こんなヤツでどうでしょうか?
るろ剣騙りなんですが(笑)
あんなにかわかっこよくできないでござるよ(笑)
2006/05/15 16:21:30
医師 ヴィンセント
[再び国際電話をかけている。]

>>71
同士ギルバート。
「能力者co時期希望」だが、君の期待も懸念も理解できるつもりだ。支持もしないが、反対をするつもりもない。
吊り投票公開とブラフについては賛成する。
そもそも、吊られそうでcoした者が何かcoして、そいつを吊る吊らないはブラフの要素有りだろう。ただ、ブラフとは、生きているうちに説明できなければならないと私は考えているがな。
また、投票先を変えるなら表明する必要もある。ここでブラフもありだろう。

では、一つブラフをいれておこうか。
「初日吊り先が何もcoしなければ、同士として迎える事を善処しよう。」
(191)2006/05/15 16:35:14
医師 ヴィンセント
なにやら>>14が流行っているみたいだな。

ふむ……。

ヘンリエッタとウェンデイ。
後はダメだな。
(192)2006/05/15 16:41:37
医師 ヴィンセント
レベッカ>>100
ああ、すまない。
吊りの場合の回避co(能力者をいきなり吊らないため)を考えていたので、占いは気にしてなかった。
各自の占い希望は、実は微妙なんだ。なぜなら「占い希望にされて黒を出されなかった狼」が、占い師を絞る事も可能だからな。
おっと、これ以上は有料だ。自分で考えてみてくれ。
(193)2006/05/15 16:49:02
医師 ヴィンセント
>>107
おいおい。
考えてないように言われるのは心外だな。

まあ、↑の私の留守電を聞けば納得してもらえるはずだが。
(194)2006/05/15 16:54:15
医師 ヴィンセント
ステラ>>119
つまりはそういう事だ。
黙って投票し、吊った後で次の日に説明するよりも、なぜ投票するのかを述べ、それを周りに説明し説得する。
この方が難しいが、これが自由村の目的だと思っていたんだがな。
怪しいと思う能力者を吊る説得など、真骨頂だろう。
結社はこれに当てはまらないと思うがな。対抗が出ない限り。
(195)2006/05/15 17:02:28
村長の娘 シャーロット
>>193
あら、ずいぶんと親切なのね。うふふふ。
(*13)2006/05/15 17:06:05
医師 ヴィンセント
>>169

ん?
こちらに来れば、よりどりみどり。
照れは金庫に閉まってから来るといい。
(196)2006/05/15 17:19:48
医師 ヴィンセント
>>*12

ふふふ。
蚊に刺されたようなもんさ。
(*14)2006/05/15 17:24:10
医師 ヴィンセント
ネリー。エッタ。
襲撃先統一は了解だ。
(*15)2006/05/15 17:25:05
医師 ヴィンセント
>>*13
私が占い師を騙るなら、2黒発見以上で出るつもりだからな。

ふっ。
(*16)2006/05/15 17:27:10
村長の娘 シャーロット
>襲撃先統一
それぞれが好きに希望して、サイコロまかせでもよろしくてよ。

後は、相談と言うよりは自分の考えとかをメモ的に残しておけばいいかなと思いますわ。それを見て各自が空気読んで行動。合意した上で動く必要は必ずしもないと思うわ。

騙りが仲間に黒出して信用を得ようとするのも、わたしの中ではありかな。
(*17)2006/05/15 17:32:38
医師 ヴィンセント
……怖い女だな。
努々気をつけるとしよう。
(*18)2006/05/15 17:34:31
村長の娘 シャーロット
>>*16 あら。初回占いになりそうな空気だったら、どうしますの?焦る必要はないでしょうけど。

うふふ。いつもならしっかり相談するタイプですけどね。滅多にない趣向の村なので、変わったことがしてみたいだけですわ。怖いだなんて。滅相もない。
(*19)2006/05/15 17:38:24
医師 ヴィンセント
さて、追いついたかな。

まず、イザベラについて。
私に質問した事で私が気にしたせいもあるが、「吊り先を伏せる」案。(他にも誰か言っていたと思うが、誰か後で調べておいてくれ)
これは「自分がいきなり吊られることもある」という案だ。
よって、能力者や狼なら言わないと考える。

あ、一つだけある。
超村人だ。

つまり、この案を提示し進める事ができるということだ。

よって私は、イザベラは同士と考える。
まだ誰も、イザベラを疑ってないと思えるが、今後の牽制をしておく。
(197)2006/05/15 17:43:15
医師 ヴィンセント
次に、同士ギルバートとコーネリアス。

この二人のラインは無いと考える。

また、ギルバートのブラフ案は、私が勘違いしていなければ、私も賛成する。(私のブラフについては>>191で説明してある)
ブラフなど、言い訳に過ぎないと考える者もいるだろうが、逆に狼に取っても厄介になるはずだ。
あまり狼に見える意見ではない。

これに対して質問したコーネリアス。
ブラフが嫌な狼か?
いや、反応的には、ブラフの「言い訳部分」に引っかかったように見えた。
言い訳を使うとしたら狼だろう。
よって、反応的に狼に見えない。
(198)2006/05/15 17:51:17
医師 ヴィンセント
ステラ。

おそらく私の考える自由村と近い考えで動いていると思う。
マゾだな。

今のところ、白くも黒くも感じない。
吊りよりは占いだな。だがまだ様子見段階。占いは他に使いたい。

メイ。
斜め読み程度なので申し訳ないが、どこかの発言で「私も吊り先表明が良いなと思ってきた」とあったと思う。(後でもう一度調べておく)
一応言っておくが、吊り先表明案は、狼が吊りを回避できる案でもある。一概に有効ではない。
反応から、能力者に見えない。イザベラから感じたような超村人でも無さそうだ。

私の「吊り先表明案」は、「黙って能力者を吊らないための案」「狼が吊り回避できる案」である。

おっかなびっくりの村人か、狼か。狂の誘導かどうかまでは、わかるはずもなく。
(199)2006/05/15 18:04:33
医師 ヴィンセント
気になったところでは、これくらいだな。
一応●メイとしておくが、暫定と思ってくれ。

ふん。これじゃブラフにならんか。
まあ、いいけど。
(200)2006/05/15 18:06:38
医師 ヴィンセント
ではまた夜に。
(201)2006/05/15 18:07:09
医師 ヴィンセントは、ルームサービスにドンペリとキャビアを注文した。
2006/05/15 18:07:34
村長の娘 シャーロットは、ヨレヨレしながら集会所に現れた。
2006/05/15 18:39:32
村長の娘 シャーロット
随分出遅れてしまった感じね。行き遅れとか言わないでよ。今更言っても仕方がないか…。
お母様から質問が出ていたわね。どんなタイプって…。そうねぇ。
お金で愛は買えないけど、それなりの収入は必要ね。
容姿をうるさく言うつもりはないけど、胡散臭い出で立ちはちょっと…。
後は、力強さと優しさのバランスかしら。がさつな人は問題外だけど、フェミニストは too much ね。
その条件で探すとなると……いないわねえ。羽振りのいい先生はロryだから問題外。ヒューバートさんはそこそこ生活は安定してそうだけど、髭が胡散臭いし、コーネリアスさんが安定した収入があるのなら、タイプかなぁ。でも、パトロンに捨てられたら後が悲惨よね。吟遊詩人って。
それでも敢えて言うなら、他の殿方よりはこのお二人ね。
(202)2006/05/15 18:40:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
27
37
18
55
33
46
9
32
43
45
18
34
23
12
45