人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1447)人狼大人倶楽部其の壱 : エピローグ
村長の妻 エレノアは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村長の娘 シャーロットは学生 メイに投票しました
医師 ヴィンセントは学生 メイに投票しました
見習い看護婦 ニーナは学生 メイに投票しました
教師 イザベラは学生 メイに投票しました
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 メイに投票しました
語り部 デボラは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、見習い看護婦 ニーナに投票した
村長の娘 シャーロット は、学生 メイに投票した
医師 ヴィンセント は、学生 メイに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 メイに投票した
教師 イザベラ は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
のんだくれ ケネス は、学生 メイに投票した
語り部 デボラ は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人間だったようだ。
語り部 デボラは、教師 イザベラに襲いかかった!
村長の妻 エレノアは語り部 デボラを護衛している……
しかし、その日語り部 デボラが襲われることはなかった。
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の妻 エレノア
守護者
生存
sakuya
5/6
0/0
0/0
83%
村長の娘 シャーロット
人狼
生存
tomocy
4/4
1/1
0/0
100%
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
melissa
2/3
1/1
0/0
75%
雑貨屋 レベッカ
結社員
死亡
kinsei
1/3
0/1
0/0
25%
医師 ヴィンセント
人狼
生存
piazza
1/5
3/4
0/0
44%
見習い看護婦 ニーナ
村人
生存
utatane
0/1
0/0
0/0
0%
---
修道女 ステラ
霊能者
死亡
mhaha
2/4
2/4
0/1
44%
新米記者 ソフィー
村人
死亡
nagisan
4/5
0/2
0/0
57%
教師 イザベラ
結社員
死亡
Albert
0/1
0/1
0/0
0%
学生 メイ
村人
死亡
tomota
1/3
0/2
0/1
16%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
tap
2/3
0/0
0/0
66%
美術商 ヒューバート
村人
死亡
yek
0/3
2/3
0/0
33%
吟遊詩人 コーネリアス
占い師
死亡
kidou
5/10
1/4
0/0
42%
のんだくれ ケネス
狂信者
生存
new
1/1
1/1
0/0
100%
語り部 デボラ
人狼
生存
martin
10/15
3/7
0/0
59%
異国人 マンジロー
村人
死亡
rowan
8/11
1/2
0/1
64%
人間
人狼
妖魔
語り部 デボラ
はい、お疲れさまどした。
赤ログと独り言でいろいろ言うとりますけど、堪忍どすえ。
ラッセルはんとヘンリエッタはんに大感謝どす。
ケネスはんもこちらの意向をよう理解しとくれたようで有難さんどす。
>>6:183 には、ぎょっとさせられましたんえ。
(0)2006/05/26 23:33:22
学生 メイ
えーーーーー お婆ちゃんやっぱり狂か!
完璧にやられたっ
(1)2006/05/26 23:33:29
見習い看護婦 ニーナ
なんと!
(2)2006/05/26 23:33:33
異国人 マンジロー
メイっ!!
(3)2006/05/26 23:33:46
流れ者 ギルバート
はい、お疲れさま。
(4)2006/05/26 23:33:50
新米記者 ソフィー
シャロ人狼か…これは完全に完敗ですねorz
(5)2006/05/26 23:34:01
学生 メイ
お婆ちゃん人狼かっ
えーーー 人狼3生存? orz
(6)2006/05/26 23:34:22
修道女 ステラ
おつかれさま〜
(7)2006/05/26 23:34:45
見習い看護婦 ニーナ
完全にミスリードですねー。ふむふむ。
(8)2006/05/26 23:34:52
異国人 マンジローは、学生 メイを抱きしめた。
2006/05/26 23:34:55
村長の娘 シャーロット
みなさん、おつかれさまでした。
(9)2006/05/26 23:35:13
医師 ヴィンセント
お疲れでした♪
(10)2006/05/26 23:35:25
語り部 デボラ
へ、コーネはんが占い師やったんどすか?
ふーむ。
(11)2006/05/26 23:35:35
村長の妻 エレノア
(゜◇゜)ガーン 言い訳しておいてよかった。
偽を守り続けてごめんなさい。
(12)2006/05/26 23:35:50
異国人 マンジロー
久々に完敗でござるよ。
難しいでござるな、自由村は…。
(13)2006/05/26 23:35:52
吟遊詩人 コーネリアス
   *  *                 *  *
  * \ /  *   【祝!完全勝利】  * \ /  *
 *_  *  _*            *_  *  _* 
  *  / \ *             *  / \ * 
    * *                 * *
(14)2006/05/26 23:36:18
医師 ヴィンセント
げ。

コーネリアス占い師とか!!www
ずっとギルだと思ってた汗
(15)2006/05/26 23:36:32
村長の娘 シャーロット
本当に、コーネリアスさんが占い師だったのね…。
(16)2006/05/26 23:36:47
村長の妻 エレノア
白いと思ったお医者先生と我が娘が人狼だったとは…
(17)2006/05/26 23:36:50
語り部 デボラ
墓ログ読んできます。
(18)2006/05/26 23:37:01
修道女 ステラ
まあ、皆さん墓ログをどうぞご覧くださいな。
(19)2006/05/26 23:37:07
吟遊詩人 コーネリアス
シャロが国王か。
うん、ここは完敗だね。これだけは完全に見誤った。
(20)2006/05/26 23:37:26
学生 メイ
うわー ステラさんが真霊だったのか〜
これはトラウマになりそうな展開だった。ソフィーさん疑いすぎてごめんっ
(21)2006/05/26 23:37:30
医師 ヴィンセント
さて、怨嗟に満ち溢れた墓下を見てこようかな。

ガクガクブルブル
(22)2006/05/26 23:37:31
見習い看護婦 ニーナ
狼側完全勝利、おめでとうございます!

村側の皆さん、お疲れ様ー。
(23)2006/05/26 23:37:51
学生 メイは、異国人 マンジローを抱きしめ返した
2006/05/26 23:37:52
村長の娘 シャーロット
ログ読んできますね〜。
(24)2006/05/26 23:37:58
村長の妻 エレノア
「潜伏したまま死んでいく占い師が希にいる」という発言をしたことがありましたが、
その時、思い浮かべたのが提督さんの事でした。

げ、現実かい!!笑
(25)2006/05/26 23:38:55
流れ者 ギルバート
それコードネーム?w<ラッセルとヘンリエッタ
(26)2006/05/26 23:39:05
吟遊詩人 コーネリアス
さて、赤ログ見てこようか。
ワクワク
(27)2006/05/26 23:39:14
医師 ヴィンセント
うわー。
ケネスはニューさんだったのか!
シャロ@とも兄さんまで!!

楽させてもらっちった。てへへw
(28)2006/05/26 23:39:36
流れ者 ギルバート
>メイちゃん

ごめんよ、下で狼扱いだったorz
マンジさんのハリセン受けるよ。
(29)2006/05/26 23:39:55
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに、くくくっと笑いながらハリセンを見舞った!
2006/05/26 23:39:59
医師 ヴィンセント
ヴィンセント:ラッセル
デボラ:ネリー
シャーロット:ヘンリエッタ

なコードネーム。
(30)2006/05/26 23:40:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>25
人を吊っておいて何を今更(笑

それは、普通は「潜伏したまま襲われる占い師」
だよ(爆笑
(31)2006/05/26 23:40:33
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートにも、お約束のハリセンを見舞った♪
2006/05/26 23:40:55
書生 ハーヴェイ
エピがなぜか重いので1日目から読み始めてるよー
(32)2006/05/26 23:40:57
学生 メイ
>>29
あ〜 仕方ないよ霊ローラーなんて無駄なこと提案してたし(笑)
(33)2006/05/26 23:41:36
書生 ハーヴェイ
ログを読み終わったらマンジロー
思いっきりハリセンではたいてくれ。

思いっきりね(泣)

メイ、ごめんー!
(34)2006/05/26 23:41:55
村長の妻 エレノア
>>31 コーネさん
わははははははは(大爆笑
(35)2006/05/26 23:42:26
村長の妻 エレノア
今日はもう寝ます。
9時半まで仕事でしたの。
そして世の中週末でしょうけれど(泪)私は明日も出勤ですので…

[.... は名残惜しく集会所を後にしました]
(36)2006/05/26 23:43:59
見習い看護婦 ニーナ
ってか、コーネリアスさんが真占い師さんだったとはw
(37)2006/05/26 23:44:09
学生 メイ
>>34
歯軋りしながらログ読ませてもらいますよ、ハーヴェイさん?(にっこり)

しっかし、ステラさんの言ってたことが本当だったとは・・・
(38)2006/05/26 23:45:43
医師 ヴィンセント
うーむ。

プロローグの独り言から、笑いが止まらんなwww
(39)2006/05/26 23:47:26
吟遊詩人 コーネリアス
あそこで相方無しでCOして、そのまま吊られる狼サイドが居ると思う方が正気じゃない。

ま、無は破産だったらその限りではないのは事実だが(爆笑
(40)2006/05/26 23:47:49
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/05/26 23:48:48
見習い看護婦 ニーナ
真占い師だったらやすやす吊られないでください!
(八つ当たりですみませんw)
(41)2006/05/26 23:50:02
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナをなでなでした。
2006/05/26 23:51:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>41
襲撃回避だけ考えていたら、いきなり背後から味方の筈の村人に襲われた気分だよ
(42)2006/05/26 23:51:58
流れ者 ギルバート
初日、狂信者だと思われてるな。
ただのネタだったんだが。
(43)2006/05/26 23:53:02
見習い看護婦 ニーナ
>>42
背中からの味方の攻撃は辛いですよね。
でも、夜明けまで話してたから、
回避できるよなー、違うよなーって思ってしまいました。
(44)2006/05/26 23:54:08
流れ者 ギルバート
>>1:483↑卍独り言

同士!
(45)2006/05/26 23:54:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>44
大丈夫。墓ログにも書いたけど、100回やって100回共、回避しないで吊られてあげるよ。
くすくすくすくすっ
(46)2006/05/26 23:58:19
見習い看護婦 ニーナ
うーむ、見事に狼さんのSGにされてしまったようですねー。
昨日、コミットしてないのがケネスさんだけってきいて、
デボラさん、表で発言しなくて占いもセット済みかよ!って思ったのですが、
偽とは思わなかったなー(苦笑)
(47)2006/05/26 23:58:37
見習い看護婦 ニーナ
>>46 ひどい人だー!w
(48)2006/05/27 00:01:18
見習い看護婦 ニーナ
>>46 ひどい人だー!w

って、しかも初日黒だししてるし!
(49)2006/05/27 00:01:41
医師 ヴィンセント
ギルバート >>45

うむ!w
(50)2006/05/27 00:01:50
村長の娘 シャーロット
手土産あるのに占COしないとか!
(51)2006/05/27 00:03:08
教師 イザベラ
鳩だよ。みんなお疲れさま。コーネリアス占い師なら負けで仕方がないねぇ。ヴィンセントはやっぱり狼だったかい、ふふふ。
(52)2006/05/27 00:03:51
医師 ヴィンセント
ぶwww

初日に私が占われてるしwwwwwwww
(53)2006/05/27 00:04:02
流れ者 ギルバート
最終的に、ヴィンが生き残ったから、ロリコン陣営(俺、ヴィン、卍)の勝利でいいんだよな?(違います)
(54)2006/05/27 00:04:14
流れ者 ギルバート
おや先生お疲れ。

まあそういうこと。
(55)2006/05/27 00:04:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>52 イザベラさん

はい、その覚悟で吊って頂けたのでしたら問題はありません。
(56)2006/05/27 00:07:21
見習い看護婦 ニーナ
ギルバードさんに可愛いといわれて嬉しいですー!
(57)2006/05/27 00:09:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>51 シャーロット

する訳無いジャン。ほっといてもヒュー吊りだと思ってたら、アホな方向に向かうから、出しゃばっちゃったよ。おかげで霊能者と目星を付けられてしまったがね。
ヴィンセントは、行間から
「へへーん、占ってみろよ〜」オーラが出てたから(笑
(58)2006/05/27 00:09:40
異国人 マンジロー
ギルバート殿>>54

拙者ロリコン疑惑でござるか?
拙者、ロリではござらんよ、決してw
スク水はギルバート殿へのツッコミでござるからな。
(59)2006/05/27 00:12:16
吟遊詩人 コーネリアス
わははははは

予想通り、3日目の赤ログの占い師捜しが面白い!!
(60)2006/05/27 00:13:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>59

おお、万治郎さん、申し訳なかった。
思い切りハリセンして良いですよ。
(61)2006/05/27 00:14:17
流れ者 ギルバート
>>57ニーナ
この村の住人なんだから、少女愛好家が萌えちゃいけないんだけどな(笑

つい反応してしまった。
(62)2006/05/27 00:14:36
見習い看護婦 ニーナ
>>62 ギルバードさん
ふふっ、光栄です!

しかし、皆さんお忙しいのですねー。
私はここまで冗長だとちょっと辛かったので、
忙しい人向けの村はパスした方がいいかもって
参加しながら思いました。
(63)2006/05/27 00:19:44
のんだくれ ケネス
|・)
(64)2006/05/27 00:24:27
のんだくれ ケネス
(65)2006/05/27 00:25:02
流れ者 ギルバート
お、ケネスお疲れ。

そんな隠れなくていいw
(66)2006/05/27 00:25:51
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスさん、こんばんわ
昨日は吊れたけど、こっちでは先に吊られていたよww
(67)2006/05/27 00:27:00
美術商 ヒューバート
みなさん、お疲れ様でした。村人なのに頑張ってコーネ吊りを実現してしまったヒューバートでございます。
(68)2006/05/27 00:29:37
新米記者 ソフィー
…私も全力でコーネ吊ってしまいましたorz
ログ読んできました。
正直、厚すぎて目が泳いでしまっています…

ケネスさんの独り言素敵過ぎw
(69)2006/05/27 00:31:50
医師 ヴィンセント
イザベラの独り言。
占い師考察
本命◎ギルバート
対抗○シャーロット
穴▲ヴィンセント

ギルバート襲撃で、デボラ偽でもよかったにw
(70)2006/05/27 00:32:50
書生 ハーヴェイ
ケネスさんはシャイな人なのかな。

今5日目読んでる。
独り言が面白いね。
(71)2006/05/27 00:33:00
書生 ハーヴェイ
CNに違和感を覚えるのは僕だけだろうか。

ラッセルはないだろ、ラッセルは。
(72)2006/05/27 00:34:36
のんだくれ ケネス
ちと最終日のログから読み始めてみたw
まぁ、実際寡黙になっちまったのは申し訳なかったなぁと。

それにしても半年振りの長期村は難しかったよ。
(73)2006/05/27 00:35:35
新米記者 ソフィー
私はシャーロット=ヘンリエッタが違和感。
(74)2006/05/27 00:36:02
学生 メイ
うわ〜 ケネスさんもヒューバートさんもお疲れ様
ナチュラル黒まっしぐらだった私もダメだ orz
(75)2006/05/27 00:37:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>4:*135 デボラさん

うんうん、狼さんにそう思って頂ければ十分なんですよ。もっとも、占い師とは思われず、霊能者にされ掛かったことは誤算でしたが(笑
(76)2006/05/27 00:38:34
流れ者 ギルバート
ヴィンが表でやたらエッタの名を出していたが、そういうことなのか?
(77)2006/05/27 00:38:55
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん、大前提で間違っちゃってたんだから、
仕方ないですよ(苦笑)
(78)2006/05/27 00:39:12
書生 ハーヴェイ
>>6:*11
シャーロット、ひどすぎ(笑)
(79)2006/05/27 00:39:39
新米記者 ソフィー
みなさん、リアルで2週間お疲れ様でした。

ただでさえナチュラルブラックオーラ全開なのに、今回は第一週(3日目くらいまで)で体調崩してしまい、議事録録すっぽ読めなくてすいませんでした。
個人戦自体も初めてで勝手がわからないうえ、潜伏嫌いな性質がたたって、本当に申し訳ないです。
(80)2006/05/27 00:39:56
異国人 マンジロー
ヒューバート兄者、こんばんはでござるよ。
兄者と表で飲み交わしたかったでござるな。
(81)2006/05/27 00:40:50
のんだくれ ケネス
>>69 >>71
3回ぐらいしか使ってない独り言褒めてもらえると素直に嬉しいよ。

てか、基本的に独り言を使うことを思いつかなかったんだよな。
(82)2006/05/27 00:40:56
学生 メイ
>>78
あははは(笑)
そうだね。個人戦の村側の情報のなさって言うのがよくわかったよ
(83)2006/05/27 00:42:45
新米記者 ソフィー
エレノアさんがさくやさんとは…orz
全然判らなかった…

(中の人当ては放棄している)
(84)2006/05/27 00:44:52
医師 ヴィンセント
ギルバート。

いや、ただヘンリエッタとウェンディが幼女だから。

(注)
中の人は幼女には興味ないですってば!
(85)2006/05/27 00:46:45
見習い看護婦 ニーナ
>>83 
いやはやまったくです。
村人同士で疑いあっちゃったねー。お疲れ様ー。
(86)2006/05/27 00:47:31
医師 ヴィンセント
中の人は全然気にしてなかったかな。
(87)2006/05/27 00:47:36
のんだくれ ケネス
イザベラの>>6:183 は鳩で見てギョっとしたよ。

狂信者視点で今日がエピなのは分かってたけど、>>6:180 は霊能者視点で「確信を持てないけどエピの可能性があるよね」って感じで発言したかったんだけどな。

まぁ、難しいわ。
(88)2006/05/27 00:48:02
吟遊詩人 コーネリアス
私も中の人の事なんて、まったく。
誰が居たのかリスト見たのは墓に入ってからですよww
(89)2006/05/27 00:48:28
医師 ヴィンセント
メイ。ニーナ。

お疲れでした。途中辛そうで、つい、ネタに走ってしまった。
(90)2006/05/27 00:48:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>88 ケネス

あれは、狼サイド驚いただろうなーーと楽しみにしてたww
(91)2006/05/27 00:49:08
医師 ヴィンセント
ケネス >>88

うむ。感じ方は人それぞれだからな。
やっぱり印象大事だね。
(92)2006/05/27 00:49:48
医師 ヴィンセント
あれだ。

コーネリアスは、悪趣味でFA。

だいたいアッテルw
(93)2006/05/27 00:51:20
流れ者 ギルバート
しかし、ヴィン、なんで俺が真占い師よ。
非COしてますがなw
(94)2006/05/27 00:52:20
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生の胡散臭さは狼臭だったのですねー。
見破れずに残念でしたw
(95)2006/05/27 00:52:26
のんだくれ ケネス
>>91 >>92
ま、狼側4人生存ってことを明かしても実際負ける可能性なんてほとんどないんだろうけど、弛緩しきってる所に事実を言い当てられて動揺したよなwww。

墓下には少しぐらい楽しんでもらえて良かったかもwww
(96)2006/05/27 00:52:40
医師 ヴィンセント
あ、ちなみに。

メイの妊娠は嘘ですので。
これから頑張って下さいw
(97)2006/05/27 00:52:59
流れ者 ギルバート
>>85ヴィン

一応言っておくけど、俺の方も中の人は幼女に興味はない。
三十路村って事で、ぎりぎりに思いついたネタなんだってば。信じてください(必死)
(98)2006/05/27 00:54:18
医師 ヴィンセント
ギル。
ぇー、むしろ吊られそうでCOしない占い師が、私には理解できなかったよ。
まだ、非COしながら潜伏する方が、理解できる。

というか、私ならやるかもw
(99)2006/05/27 00:54:29
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/05/27 00:55:07
医師 ヴィンセント
そのネタに飛びついた私って……

信じて下さい!(超必死)
(100)2006/05/27 00:56:00
吟遊詩人 コーネリアス
墓下で言ってるけど、8人残ですなおにワオーンして欲しかったね。
まぁ、負ける可能性はなくはないけど、ワタシならやってたとおもうww

今回の反省。ヴィンなんか占わず、シャロを占うべきだった。ワタシ的には、死角的存在だからなぁ。
(101)2006/05/27 00:56:15
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに「色々吹き込むな!www(謎)」
2006/05/27 00:56:43
書生 ハーヴェイ
>>97
妊娠してるかどうかはまだわかんないってば。
(102)2006/05/27 00:57:38
見習い看護婦 ニーナ
村人という立場がすごくしんどかったですよ。
こんなことならもっと積極的に能力者希望しておけば
良かったなぁって思いました(苦笑)
(103)2006/05/27 00:58:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>99 ヴィンセント

わはは、あそこで灰吊りやるとは真面目に考えてなかった。だから、▼なんて全く無視したww

ま、吊られたら、吊った方に問題があるからその責を負っていただければ良いのではないかと考えたのも事実だが
(104)2006/05/27 00:58:12
書生 ハーヴェイ
えー
何のことかさっぱりわかんないや。
(105)2006/05/27 00:58:24
学生 メイ
>>86 ニーナさん
ふふ、そうですね。お疲れ様〜

>ヴィンセント先生
きーっ そんなことが出来る余裕ってことかーっ
このっ、このっ

[メイはヴィンセント先生をハリセンで100叩きっ]
(106)2006/05/27 00:58:57
医師 ヴィンセント
ケネス >>96
うむ。
という私も、デボラから白もらって、手抜きすぎたけども(汗

コーネリアス >>101

やっぱり根本的に変だってwwww
あなたの反省は、占い師で吊られそうならCOすることだ。

狂信者じゃなくて、狂ならわかるけどもwww
(107)2006/05/27 00:59:26
流れ者 ギルバート
いや、コネさんなら回避しないかも、とは思ってたよ。

それでも俺は、灰吊りは有りだと思ってるけどね。コネさんとはお互い、この点については全く相容れてないらしい。
まあそういうこともあるね。
(108)2006/05/27 00:59:28
見習い看護婦 ニーナ
妊娠ネタはニーナも色々突っ込みたかったですが、
まー、人狼自体がお伽噺みたいなものですものねー(苦笑)
(109)2006/05/27 00:59:37
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿>>97

…嘘だったんでござるかっ…orz
さんざんメイをいぢってくれたでござるねっ!!
お覚悟っ!
(110)2006/05/27 01:00:03
教師 イザベラ
ただいま。みんなお疲れ様だよ。
一切コミット無しは、流石に長くてしんどかったね。
(111)2006/05/27 01:00:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>107 吊られるなんて思ってなかったってば(笑
(112)2006/05/27 01:01:35
教師 イザベラ
ステラにゃ悪い事をしちまったね。完全に疑い切っていたよ…

o0(ギルバートの中の人の幼女好きは有名じゃなかったっけかねぇ…?)
(113)2006/05/27 01:01:39
村長の娘 シャーロット
>>101 コーネリアスさん
「能力者保護のためにイザベラ先生吊りましょう」とか言うつもりはあったわよ :-p
(114)2006/05/27 01:01:53
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/05/27 01:02:05
流れ者 ギルバート
それコードネーム?w<ラッセルとヘンリエッタ
(115)2006/05/27 01:03:11
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/05/27 01:03:50
のんだくれ ケネス
>>111
結局1回しかコミットしなかったorz。

あ、でも突発的に忙しかったのも事実なんで、2日に一回は終電近かったから許してww
(116)2006/05/27 01:04:47
医師 ヴィンセント
痛い痛いよメイ。

ほら、吊られそうで凹んでるかとおもって、少しでもこう、なんというか、嬉しいニュースをと思って。

コーネリアス >>104
問題は、コーネリアスに投票した人は「占い師を吊った」と思いにくいことだね。
というわけで、責任を言うなら、COしないことの方が大きいと思うよ?w

村視点「デボラ真?偽?」←ここと
コネ視点「デボラ偽」←ここが違うから
狼視点「デボラ偽」
(117)2006/05/27 01:05:26
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントを三角定規で殴った。
2006/05/27 01:06:11
書生 ハーヴェイ
>>115
ヴィンセント=ラッセル
シャーロット=ヘンリエッタ
デボラ=ネリー

なはずだよ。

デボラさんは昔ネリー似だったと妄想してみよう。
(118)2006/05/27 01:06:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>114 シャーロットさん

どうやって狂信者に吊り先伝えるかなぁと思っては居ましたけどね。まぁ、メイとニーナだったら、表で何言っても狼知ってるから平気だろうなと。
いや〜、今回は完敗。やっぱ上手いわ〜
(119)2006/05/27 01:07:34
新米記者 ソフィー
>>97
ちょっとまてw
6日目墓下の夢を返せw

>>111
本当にコミット無しはしんどいわね。
実は墓下行って気が楽になっていた…
最終日まで残ってた人お疲れです。
(120)2006/05/27 01:09:01
流れ者 ギルバート
やたら霧が出る……。
>>115はなんかの間違いだ。
(121)2006/05/27 01:09:34
新米記者 ソフィー
>>97
ちょっとまてw
6日目墓下の夢を返せw

>>111
本当にコミット無しはしんどいわね。
実は墓下行って気が楽になっていた…
最終日まで残ってた人お疲れです。
(122)2006/05/27 01:09:43
教師 イザベラ
なんだか重いね。一回殴ったはずなのに消えちまったよ。
(123)2006/05/27 01:09:49
医師 ヴィンセント
いや、占い師なら吊り票気にしたほうがいいってばよwww

回避しない占い師は始めて見た。うむ。

マンジロー。
なんだよ、私からの優しさのつもりだったのに!

ギル。
うむ。コードネーム。
最初はちょっとごっちゃになったけどw
(124)2006/05/27 01:09:52
教師 イザベラ
それにしても狼やる気満々だったのに結社員とは参ったよ。個人戦村で結社員なんて、ただのトラップ役じゃないかい…。相方のレベッカも喰われちまうし、結構途方にくれていたよ。
(125)2006/05/27 01:11:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>117 ヴィンセント

キツイかも知れないけど、「思いにくい」は甘えだよ。可能性の切り捨てだしね。

多分、あそこで灰吊りのメリットを理解できない限り、ワタシに「真面目に吊られるぞ」って警報は鳴らないンだよね。
ま、今回は「あの状況で灰吊りを真面目に実行する」人が居るという認識は産まれたけどさ。
(126)2006/05/27 01:12:55
異国人 マンジロー
拙者、コミットなし48時間進行も平気でござるよ。
まぁ、ネタに走りやすくなると思うでござるが(笑)
もっと遊ぶつもりになれば楽しめるでござるよ。
(127)2006/05/27 01:13:35
のんだくれ ケネス
あ、イザベラ結社お疲れ様。

イザベラは序盤から「超村人」という感覚は俺にもあった。
狼だったらどうだったのか見てみたかったぜ。
(128)2006/05/27 01:14:07
新米記者 ソフィー
本当に霧が凄いわ。
審問で珍しく二重送信してるもの。
BBSでもなかなか発生しないのに…
(129)2006/05/27 01:14:08
見習い看護婦 ニーナ
.oO(マンジローさん>>127は、マゾ?)
(130)2006/05/27 01:14:45
医師 ヴィンセント
ほら、私狼だからwww
(131)2006/05/27 01:16:31
教師 イザベラ
あたしは狼だともうちょっと大人しいよ、多分…
(132)2006/05/27 01:16:43
村長の娘 シャーロット
灰吊りは、誰でもいいけどラッキーという感じだったわね。ヒューバートさん残すとかあり得ないし。

コーネリアスさんの誤算は、吊られやすい位置に来てしまったことと、村人から背中押されちゃったことでしょうね。

わたしが占い師でも、あそこで表には出ないと思う。
(133)2006/05/27 01:16:47
新米記者 ソフィー
>>127
今回は結構ガチ重視な空気だったんで、ちとしんどかったのよね。
実はプロの段階で変態ネタ苦手な人が複数いたんで、表では引っ込みモードにしちゃったの。おかげで完全に苦しかったなあ。
(134)2006/05/27 01:17:42
村長の娘 シャーロット
コミットなし、48Hは狼にはきついわね。
(135)2006/05/27 01:17:57
医師 ヴィンセント
48進行の方が楽かなぁ。

24だと、少し忙しくなるだけで一気に発言できなくなるから。
(136)2006/05/27 01:18:27
異国人 マンジロー
ニーナ殿>>130

楽しいでござるよ?
終盤になると少しきついでござるが。
通常進行村で和気あいあいとやっていればぜんぜん平気でござるよ。
(137)2006/05/27 01:18:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>133

だよねぇ。
.oO(わ〜い、だからシャロさんは好きサッ)ww
(138)2006/05/27 01:18:55
のんだくれ ケネス
普通にヒューバート吊っておけば、狼側は負け一直線だったかもしれないよな。

ライン信用勝負で勝てる感じは正直しなかったw
(139)2006/05/27 01:19:31
学生 メイ
>>111
そうだったねぇ
思わずネタに走り始めた私がいた・・・(笑)

>>134
プロでは、変態ネタに食いつきがよかったなあと思って期待してたけど・・・そういうことだったのね。ずっと疑っててごめん
(140)2006/05/27 01:20:38
村長の娘 シャーロット
48HでPtが倍になるのがむしろやさしくないと思うのよね。1500ぐらいでいいと思う。
忙しい人のためということなら、ただ1日が長いというのは違うと思う。
(141)2006/05/27 01:20:41
見習い看護婦 ニーナ
>>137 マンジローさん、あ!確かに通常進行ならいいかも。
今回はかなりきつかったです。

>>138 ロッテさんラブラブなんですねー。
ちょうど>>3:30付近読んだばかりですよ。
(142)2006/05/27 01:21:29
教師 イザベラ
あの状況でヒューバート吊りが普通だとは、別に思わないからねぇ。実際デボラ婆さんは偽でヒューバートは村人なんだから、判断としては正しいんだよ。
(143)2006/05/27 01:21:30
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、ギルバートさんも今後は(ワタシ以外も含めて)あそこでCOしない占い師も居る危険性を認識して灰吊りを実施すればいいし、ワタシもアレで吊られることもある(少なくとも能力者可も知れない灰をいきなり吊る人が5人も居る)事は覚えておこう。
(144)2006/05/27 01:21:37
流れ者 ギルバート
>>139ケネス
それもランダムだからなあ……。
(145)2006/05/27 01:21:42
書生 ハーヴェイ
うわ、霧がひどいな。

遅れたけど狼サイド完全勝利おめでとう。
チョコレートクリームのケーキを焼いたので召し上がれ。
(146)2006/05/27 01:22:07
のんだくれ ケネス
>>145
俺が投票COでヒューバートから逃げたのも悪くなかったよなwww
(147)2006/05/27 01:23:19
吟遊詩人 コーネリアス
イザベラさん、思わない人が居るとは思いませんでしたww
(148)2006/05/27 01:23:26
雑貨屋 レベッカ
おお、決着してる。
お疲れさまでしたー。

エレノアさん狩人とか意外。
ぜんぜんわかんなかった。
(149)2006/05/27 01:23:57
流れ者 ギルバート
>>144コネさん
そだね。
まあ、コネさんなら占でもCOしなそうだったから、あまり(灰吊りの場合でも)コネさんは吊りたくはなかったけどね。これはいい訳か。
(150)2006/05/27 01:24:01
医師 ヴィンセント
とある墓ログ。
「灰吊りは志向が全く逆でしたね。デボラを翌日に一気に潰しに掛かれば狼サイドは占い騙りを出さざるを得ない->多分ヴィン以外の
これで狼サイドの全容は全て分かる等という夢幻もあったのですけどね。」

うへぇ、おっかねぇwwwww
(151)2006/05/27 01:24:08
書生 ハーヴェイ
>>141
1日が長いのは僕はつらかったなあ。

僕は議事録読む時間とかあったけど
きつかったし。
(152)2006/05/27 01:24:49
流れ者 ギルバート
ま、その辺、村側の認識がかみ合わなかったのだし、そのあとのロッテとヴィンの灰からの誘導がうまかったって事で。

狼側、完全勝利おめでとう。
(153)2006/05/27 01:25:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>139

ワタシも普通にそう考えていた。早くて翌日に普通にCO(しかも、ヴィン=黒の手みやげ付き)で問題ないと。
.oO(もっとも、その時ムラムラと潜伏欲が出そうだと思ったのは内緒だww)
(154)2006/05/27 01:25:47
村長の娘 シャーロット
>>143 それは結果論だと思うけど。

事実を知らない人から見れば、どっちが真でもいいように進行するのがより確実。

システマティックで面白くないとかいう見方もありますけどね。
(155)2006/05/27 01:25:51
異国人 マンジロー
ケネス>>147

投票CO使ったのは白く思えたでござるね。
吊り上等の狂人なればこそでござるな。
(156)2006/05/27 01:25:59
教師 イザベラ
それじゃちょっと早いけどあたしは寝るよ。エピは長いし、また後でこれそうだね。それじゃ、おやすみ。
(157)2006/05/27 01:26:12
教師 イザベラは、久しぶりにヴィンセントを三角定規で殴ってから去っていった。
2006/05/27 01:26:27
のんだくれ ケネス
>>151
ワンサイドの展開を狙った結果、逆にワンサイドになっちまったってところかな?

ま、完全勝利なんて偶然ナシには生まれないとは思うが、細いロープを渡りきったもんだよなwww
(158)2006/05/27 01:26:34
雑貨屋 レベッカ
赤ログ見てきます。
占い師ブラフはどの辺を認識してくれたのかなー。
(159)2006/05/27 01:26:50
医師 ヴィンセント
ケネス >>139
そこは霊の信頼合戦で宜しく!w

コネ >>144
私が村人の時はやめてくれwww
(160)2006/05/27 01:27:43
学生 メイ
>コーネさん
真を隠して吊られるのは・・・たぶん私も同じことをやると思うんだけどさ(笑)

今回のように、ステラさんが偽と決めうたれる可能性はあるよね。どうすればステラさんを救えただろう
やっぱ、3日目にヒューバートさん吊りすべきだったのかな
(161)2006/05/27 01:29:30
のんだくれ ケネス
>>157
イザベラお疲れ様&おやすみーっ。

>>156
今回は最初から霊能騙るつもりの狂信希望だったし、その辺は動きやすかった。最悪食われても霊能COしたかったことさえ伝わればいいしな。
(162)2006/05/27 01:30:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>158
 まったく、まったく。美味しい話には穴があるという事ですね(笑

まぁ、全CO無しの個人戦なんて村が思いっきり不利なスタートだったので、(デボラ黒出しは)これ幸いと攻勢に出ようと思ったのですが..甘かったか..orz
(163)2006/05/27 01:32:15
村長の娘 シャーロット
>>159 レベッカ
パッションよ!
少なくとも何らかの能力者では?というのは思いました。発言のまとめ方とかその辺りですね。
(164)2006/05/27 01:32:20
医師 ヴィンセント
コーネリアスがCOしてたら……

占い師:コーネリアス、デボラ
霊能者:ステラ、ケネス
半黒:ヒューバート、ヴィンセント

半黒、霊をローラーして、残り狼1としちゃう。
で、占い続行か。

自由占いになると、自由村だときついか?
半白放置とかになるし。

怖い怖い。
(165)2006/05/27 01:32:29
のんだくれ ケネス
>>160
ステラには勝てる自信はなかったよw

まぁ、信用勝負の展開だったら仕事に支障が出るぐらいに精一杯やっただろうけどw
(166)2006/05/27 01:32:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>160

あはは、じゃ、小指ぐらいで勘弁してくださいね(笑
(167)2006/05/27 01:33:37
医師 ヴィンセント
コネ >>163

やっぱり、個人戦なら全COが先でいいのかぁ。
(168)2006/05/27 01:33:55
医師 ヴィンセント
ケネス >>166
麻雀は?w

コネ >>167
いや、私が村人で、デボラに黒出されてたら、どう説得しようかというww
(169)2006/05/27 01:35:24
書生 ハーヴェイ
>>165
その展開だったら僕はコネさんを怪しいと思ってなかったので
迷わずヴィンセント先生を吊ってたと思うよ。

僕もそろそろ休むね。
(170)2006/05/27 01:36:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>161 メイさん

可能性を捨てない事。陣営が二つ出来た時には吊り残回数と勢力バランスを考えながら吊りを考える事ですかね。

そもそも、初日ヒュー吊らないで翌日吊ったら意味無いでしょ。その辺のロジックを1人1人が十分認識した上でないと個人戦は村サイドは厳しいよ。
(171)2006/05/27 01:36:34
書生 ハーヴェイは、集会場にいる人たちに*手を振った*
2006/05/27 01:36:50
流れ者 ギルバート
>>165ヴィン
その場合、半黒のどっちがさきに吊られてたかな。
占の信用では多分コーネさんだろうけど……。俺はヴィンほぼ白決め打ってたしな……。
(172)2006/05/27 01:37:09
流れ者 ギルバート
おっと、ハーヴおやすみ。

俺も寝るわ。みんなおやすみ。
(173)2006/05/27 01:37:56
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさんにハリセンの素振りされてたw
って、読むの遅いですねー(^^;
(174)2006/05/27 01:38:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>169 ヴィンセントさん

ワタシは問答無用で吊ります(爆笑
(175)2006/05/27 01:39:09
のんだくれ ケネス
>>169
その展開なら少なくとも麻雀部には顔出さなかったと思うw

終電で帰っても村ではなく麻雀部に顔を出しに行ってしまうのはどうにかした方がいいんだろうな、と少し反省したw
(176)2006/05/27 01:39:55
学生 メイ
>>171 コーネさん

そっかぁ。まとめ役がいる村で、可能性の低いことを考えているだけで黒とか見られるけど個人戦の場合は常に考えていないとだめってことね

バランスよく吊りながら、どっちが狼かを見極めるか・・・く〜 本当に難しいぞ個人戦
(177)2006/05/27 01:41:12
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに照れた。
2006/05/27 01:41:51
学生 メイ
ハーヴェイさんギルバートさんおやすみなさ〜い
(178)2006/05/27 01:42:53
医師 ヴィンセント
そういえばシャーロットが、ヒュー吊りのあとに黒を出した霊を吊ると言ってたんだけどね。

結局ステラ吊り。

誰も突っ込まないんだよねwww
(179)2006/05/27 01:43:53
修道女 ステラ
だいたい読み終わり

>>161
いやあ、私も可能な手は全部考えたけど、あそこまでコーネ=占を一蹴されては不可能です。

・・・ってか、狼まで騙しきってたのかいっ!>提督

まあね、ますます惚れたってとこかな(笑)
(180)2006/05/27 01:44:37
村長の娘 シャーロット
みんなまとめ役のいる村に慣れきってますからね。そこを逆手にとっての、イザベラ残しなんですけど。
彼女は、自分が結社員であるという意識が強すぎたのかもしれません。通常の村のようにね。

でも、最終的には村人みんながミスリードした結果だと思いますよ。まとめ役がいるいないは、さして影響がないと思います。
(181)2006/05/27 01:45:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>174 ニーナさん

そ、それは、ほら、やっぱりエピで「あのボケ占い師!!」とか言われてハリセンのtsunamiが襲ってきそうだったから...アセアセ
(182)2006/05/27 01:46:24
修道女 ステラ
>>179
もちろんおかしいわけですが、結社を先頭にステラ=偽の大合唱の中では、普通に仕方ないとみえますわ。
(183)2006/05/27 01:47:01
村長の娘 シャーロット
>>179 そこはうまいこと逃げたと自分でも思うわ。もう、「コーネリアスさんは占い師とかおかしい!」っていえばOKな空気だったから。
(184)2006/05/27 01:48:16
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスを殴ると見せかけて、ほっぺにチュッ!
2006/05/27 01:48:48
異国人 マンジロー
拙者、うとうとしてたでござる。
今日はもう寝るでござるよ。

メイ、よければあとできてほしいでござる…(照

では、御免っ
(185)2006/05/27 01:49:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>179 ヴィンセントさん

あ、ちなみにワタシに霊能の疑いを掛けた発言だけど、あれ霊能だったらもっと押さえたと思う。
多分だけど、ヒューの結果は白だろうと思っていたから、そんな結果でCO(というか、引きづり出される)はヤだから(笑
(186)2006/05/27 01:51:08
語り部 デボラ
独り言と墓ログだけ読み終りました。
もう、夜襲いんで寝かせてもらいます。
(187)2006/05/27 01:53:06
修道女 ステラ
まあ、イザベラさんには後学のため、白ログ以外のところをよ〜く読んでいただければ。
(188)2006/05/27 01:53:46
見習い看護婦 ニーナ
>>182 コーネリアスさん

はは、まーでも、デボラさんケネスさん真決めうちって
楽な道に逃げちゃったのは残された村側の失敗ですからね。

ステラさん、一生懸命頑張ってたから真偽問わず
吊りたくないなーって思ってました。真だったわけですが(苦笑)
(189)2006/05/27 01:54:07
吟遊詩人 コーネリアスは、う〜ん、どっちかと言えばシャロにして欲しい(笑
2006/05/27 01:54:35
のんだくれ ケネス
お、寝た人お休み。
俺は麻雀の世界に戻るわw

ノシ
(190)2006/05/27 01:55:18
新米記者 ソフィー
教訓:潜伏の可能性のある個人戦で灰吊りはタブー。

さすがに、今日は眠いんで寝ますね。
(191)2006/05/27 01:56:10
医師 ヴィンセント
コーネリアス >>186
にぅ、やはり私は素直らしいw

あ、何日目かの墓下で、私の寡黙云々あったけども。

忙しかっただけなのよぅ!w
(192)2006/05/27 01:56:45
学生 メイ
さてっと・・・私も寝ようかな

マンジローさんが誘ってきたしねぇ(笑)
えっへっへ・・・おやすみなさ〜い
(193)2006/05/27 01:58:07
見習い看護婦 ニーナ
寝た人、おやすみなさーい!
って、ああ、もうこんな時間か…。
でも、気になるから読もう。
(194)2006/05/27 01:58:36
医師 ヴィンセント
その教訓を逆手に取って、潜伏することにしようっと。

狼でw

いや、何人かに「個人戦慣れてる」とか言われたけども。

初めてかもよ?w
(195)2006/05/27 01:59:01
語り部 デボラ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1447%C2%BC
(196)2006/05/27 01:59:12
吟遊詩人 コーネリアス
怒濤のようなワタシ吊りと言い、「ワタシが占い師である訳がない」の大合唱と言い、天中殺でしたかねぇ。

一応、1COでも信じないぞーーとか、布石は打って置いたのですが。

大体、狼サイドが誰1人としてワタシに入れてないのに、何で吊られニャア..orz
(197)2006/05/27 01:59:44
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスの捨て牌をロン!!
2006/05/27 01:59:49
吟遊詩人 コーネリアス
デボラさん、お疲れ様。

>>195 ヴィンセントさん
いきなり、「提督、居るなら出てこい」とか言われても知らないよ(自爆!!
(198)2006/05/27 02:03:41
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスにいい笑顔で答えた「怪しかったってことさw」
2006/05/27 02:04:28
雑貨屋 レベッカ
>>197
それだけコネさんが胡散臭かったということでわ。
(199)2006/05/27 02:05:11
修道女 ステラ
仮にラインの真贋がこれほど一方的にならなかったとしても、ロッテ=狼は最後まで補足出来なかった気もします。

さすがは国王、見事でしたわ。

では、そろそろ私も寝ます。
(200)2006/05/27 02:05:39
学生 メイは、異国人 マンジローの部屋へいそいそと入っていった
2006/05/27 02:06:25
医師 ヴィンセント
ギルバート。
狼視点で、俺が「対抗占っちゃって出るに出られない真占」に見えてたかもしれない、ってことにきーづーいーてー(涙
2006/05/22 20:16:10

うむw

コネ >>198
そこで提督COとかあるのかな(ドキドキw
(201)2006/05/27 02:06:45
修道女 ステラは、褌一丁でベッドに*横たわっている*
2006/05/27 02:06:49
吟遊詩人 コーネリアス
>ヴィンセント、レベッカ

きみたちは激しく間違っている!!
潜伏のための布石を確実に打っただけだ!!(棒読み)
(202)2006/05/27 02:08:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary