人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1412)【初心者向け】お試しのんびり村 : 4日目 (2)
文学少女 セシリア
・・・・
この村、こんなに過疎化して大丈夫なのかしら・・・・
(198)2006/05/11 22:49:04
美術商 ヒューバート
さっきは、頑張っておられましたな。セシリアさん。
(199)2006/05/11 22:50:46
文学少女 セシリア
■4.灰考察
ヒューバートさんとニーナさんは、ステラさんが偽の場合しか人狼にはなりませんね。また能力者考察より、AorCと考えます。

ヒューバートさん。
>>1:58で議事録を読み返し始めて、>>2:17で占い結果を見ています。黒黒という奇策を用いただけに裏で話していた人狼なのか、占い結果に興味しんしんでなかった村人なのか・・・・
>>2:35も、本当に驚いているのかわざと驚いているのか・・・・
>>2:361の●ヘンリエッタちゃん占いは、無駄占いになりかねないのみならず、自分の占いを外したい意図があったのかとか。

>>2:434
>やれやれ。まあ、いいでしょう。
>覚悟の上ですから。
これは人狼だとしたら言わないような気がしますが・・・・、何を覚悟したのかお聞きしていいですか?

三日目の自分吊り発言は、誰かに却下される目的で喋ったのかな・・・・?
ステラさんとの大げさな演技の可能性もありますが、自吊り発言は黒いから逆にわざわざやるかどうか疑問です。
(200)2006/05/11 22:51:22
美術商 ヒューバート
過疎化ですか……
(201)2006/05/11 22:51:46
文学少女 セシリア
>>199
とても頑張りました。

続き。
フレディさんを最白にしていますが、自吊り発言後の>3:95を理由に白と思ったのは、感情の面で自然。やや白めに見ています。

占い師襲撃で、>>3:177から、占いが真狼ならヒューバートさんは怪しいと思いますが、分かりませんしね・・・・

ニーナさん。
・・・・ごめんなさい、特に思うところがありませんでした。

ステラさんが人狼なら、二日目の占い希望は対象にならないだろうと判断してのライン切りですね。
(202)2006/05/11 22:53:02
文学少女 セシリア
フレディさん。
>>2:303の白狙いについて、何回も問われているのに返答を出さないのは何故ですか? 私も白狙いの意図と何でその二人を選んだのか気になります。

>>3:98で、占い師が襲撃されるかどうかに触れていないのは、考えていなかったからですか?
あと、フレディさんと関係無いのですが、もしもヒューバートさんが人狼だったらやっぱり占い師襲撃すると思いますが、前日にヒューバートさんを黒狙いで占いに挙げていながら結社が襲撃されると考えた人の理由が気になります。
(203)2006/05/11 22:56:16
文学少女 セシリア
ローズマリーさん。
>>3:47
>第一ケネスさんが黒だったという可能性は白か狂のどちらかではないのでしょうか。
この文章はよく分かりません。解説をお願いします。

>>3:51
>ただ狼にとって都合の良い発言をする人物を襲撃する事はあるのでしょうか…?特にまだ早い日なのに…
この文もちょっとよく分からないので、説明をお願いします・・・・
ごめんなさい・・・・

ローズマリーさんは判断材料が少ないのですが、白決めうちでステラさんは、人狼なら言わなさそうな感じです。
ミッキーさんが人狼なら、>>190よりやや疑わしい部類に入ります。
(204)2006/05/11 22:57:54
ごくつぶし ミッキー
ごめんね〜。立て込んでて遅くなったよ〜。
時間が無いので最後に灰考察だけ書いとくよ〜。
(205)2006/05/11 23:01:33
美術商 ヒューバート
>>200 セシリア

「覚悟の上ですから」は、「グレンさんのブラフに引っかかることを覚悟していた」ということです。

あの時私は●ヘンリエッタが「ヘンリエッタ結社のため」か「グレンさんのブラフ」か迷っておりました。
仮決定のときには、まだグレンさんのヘンリエッタ結社COがありませんでしたし、「やられてしまったのかな」とそう思ったのですよ。
ブラフなら何のためかわからなかったのですがね。ひょっとしたら、周囲の発言の様子見に仰ったのかとも思いまして。
今考えると、本当に短慮なことをしました。

ちなみに、自分吊り発言は本気でしたよ。ストップが入ることは考えてなかった、と言いますかそういう余裕もなかった。
自分の勝手な思い込みで、●ヘンリエッタを押してしまい、占いにあがってしまった。
村側の足を引っ張るのではと、必死で考えて思いつめた結果でしたよ。
我ながら情けない話です。
(206)2006/05/11 23:06:38
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2006/05/11 23:07:47
双子 リックは、議事録を読みながらウーウー呻いている
2006/05/11 23:09:26
文学少女 セシリア
リック君。
リック君も特に思うところが無いですね・・・・
リック君は、独自の道を進んでいる印象が白めと思います。占い希望や能力者の内訳考察等です。
ただ、今日の▼ステラさん吊りはどうかなぁと思うのですが、気持ちは分からないでもないです。

マンジローさん。
>>1:22で、24時までならと言ってる点は、騙りの相談の必要がない村人っぽく感じます。
>>1:524>>1:529で、占い師襲撃を示唆していますが、もしも占い師襲撃をするつもりの人狼なら、こんな事をわざわざ言うでしょうか?

>>2:183で、自分の怪しさを説明してシャーロットさんの意見を肯定していますが・・・・、一日目のケネスさんの占い希望についても肯定していましたし、自分の事も客観視している人ですね。

考えの進め方はスマートな感じで白いと思うのですが、たまに思考回路の違いを感じますね。

>>169
>メイ殿の>>1:131は狼への狂サインで一斉COでは
これはそう思いませんし。

でも確かにウェンディちゃんの黒黒判定は、予め覚悟していなかったならもう少しワオーンは引っ張りそうに思います。
(207)2006/05/11 23:09:36
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわー、遅くなりましたすみません‥
(208)2006/05/11 23:12:12
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2006/05/11 23:12:44
文学少女 セシリア
占い希望は●ローズマリーさん。
ミッキーさんが人狼の場合は怪しいと思いますので。

>>205 ミッキーさん
>>143の意味も知りたいのですが・・・・
時間があったらお願いしますね。

しかし・・・・
グレンさんに委任している方もいると思うのですが、グレンさんは日が変わる前に来るのでしょうか。吊りセットしているのでしょうか。
ここにいる人は念のため委任はやめておいた方が良いです。
(209)2006/05/11 23:14:26
見習い看護婦 ニーナ
灰考察

ヒューバートさん

ステラ真だった場合 私と共に白確定なのですが、現状ではそれを証明する手立てがありません。
なので占い襲撃のときに占い先のヒューバートさんを怪しく感じています。

ローズさん
直球思考なのか、口にする言葉がストレートで天然なのか策略なのか不明ですが、狼だった場合仲間に注意されていそうなので白寄りにみえてます。
(210)2006/05/11 23:15:41
双子 リック
灰考察・・・といっても今日は皆、発言が少ないからあまり変わらないんだよねぇ

白                                    黒
セシリア>ヒューバート>マンジロー>ニーナ>フレディ>ローズ

セシリアお姉さんは白確定のようなもの
初日からの積極的に議論をする姿勢は黒には無理でしょう
そして未だにおかしいな?と思った発言はない
と、ういうか馬鹿なボクにとっては、なるほど!と納得してしまう意見ばかりなんだよね
・・・・・・・いや、待てよ?ボクが馬鹿だからか??(笑)
(211)2006/05/11 23:16:05
見習い看護婦 ニーナ
委任解除ですか、了解です〜
(212)2006/05/11 23:16:19
文学少女 セシリア
>>206 ヒューバートさん
そういう意味だったのですか・・・・
ありがとうございます。

>>208 ニーナさん
こんばんは。

あと今日の占いですが、ステラさんもいるのでしょうか。
こんなんじゃどうしようもないなぁ・・・・、どうしたものでしょうか?
(213)2006/05/11 23:17:41
美術商 ヒューバート
委任解除しましたよ。
(214)2006/05/11 23:17:58
ごくつぶし ミッキー
セシリア、マンジロー
発言に矛盾が無く、質問の意図もわかりやすいよ〜。
ウェンディのライン切りの意味がなくなっても白だと思うよ〜。

ヒューバート
「自分吊り」発言は、もし黒だとそのまま吊られる危険性があるので、容易にはできないと思うよ〜。
白っぽいね〜。

ニーナ
>>126で僕のことを疑っているみたいだね〜。
その理由についてなんだけど、霊能結果だけ見て判断しているね〜。僕がもし真で白判定を出した場合について考えてないのかな〜って思うよ〜。
ステルス具合もいい感じだし、黒でもおかしくないと思うよ〜。

ローズマリー
僕を疑う理由がいまいちわからないね〜。
●ヒューバート発言から見ても、考察不足が見て取れるね〜。白だと思いたいけど、黒の可能性も否定できないね〜。
(215)2006/05/11 23:18:37
ごくつぶし ミッキー
リック
前にも言ったとおり、占い先白希望を指摘され、すぐに意見変更をする点で、白っぽいね〜。
でも、ステラさんが今日占い結果黒出しして、出された人を吊っても勝負がつかなかったとき、僕が真だと判るんだけど、その場合リック君が今日最初に僕を真だと思うと意見している点がライン切りにも見えるよ〜。

フレディ
自分の意見を信じて発言してるように見えるね〜。
二日目から占い師真狂説を今日まで貫き通してるね〜。狼なら、少しは他人の意見に同調したりすると思うから、白っぽく見えるよ〜。
(216)2006/05/11 23:20:17
双子 リック
ヒューバートおじさん
今日の>>97>>105にかけてのフレディおじさんの灰考察で白印象UPだね
仮にヒューバートおじさんが狼だったらあそこまで詳細に怪しく思われているフレディおじさんを庇わないと思うんだ

マンジローおじさん
ステラお姉さんとの会話を見てる限り黒側とは思えないよ
本当に・・・
ごめん、他に今は何も言えないよ
(217)2006/05/11 23:20:22
美術商 ヒューバート
もうすぐ更新ですしな。
グレンさんが間に合わないようなら、吊り先はそれぞれセットしてみたらいかがでしょうか。

この場合、多数決になりますがな。
占い先は……ステラさんに自由に決めていただいてもいいかと。
(218)2006/05/11 23:20:36
双子 リック
>>218
纏め役のグレンおじさんがいないからそれでも仕方ないのかな…
(219)2006/05/11 23:22:58
文学少女 セシリア
>>218 ヒューバートさん
そうですね。
灰の誰かが独断で決定を下すわけにも行かないし、提出率が悪いから多数決も無理です。
そもそも、ここにいないかもしれません。
仮にも占い師なら、決定前は待機していると思うのですが・・・・
(220)2006/05/11 23:24:12
美術商 ヒューバート
後5分ほどですしな。
(221)2006/05/11 23:24:55
修道女 ステラ
居ますけど
(222)2006/05/11 23:25:05
修道女 ステラ
あんな発言をされて、なにを言っていいのか解りません。
(223)2006/05/11 23:25:59
見習い看護婦 ニーナ
吊りはミッキーorステラで独自の判断でよろしいのでしょうか?
(224)2006/05/11 23:26:09
双子 リック
ゴメンなさい!
フレディおじさん、ニーナお姉さん、ローズマリーお姉さんについて書く時間がないよ(><)
(225)2006/05/11 23:26:43
美術商 ヒューバート
ステラさん、少し落ち着こうとされてるのかもしれませんよ。
(226)2006/05/11 23:27:21
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。それは私も同じですから…
(227)2006/05/11 23:27:52
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/11 23:28:57
双子 リック
そろそろ霧が濃くなってきた模様・・・
チェックしました!!
(228)2006/05/11 23:29:03
ごくつぶし ミッキー
>>183 セシリア
初日、結社一人CO希望は単純に纏め役ができないから纏め役が出てほしかったからだよ〜。
占い師三人COのときどうなるとか、あの時はまったく考えて無かったよ〜。

>>143の質問について、
あれは未だに真占い師からは出ない発言だと思ってるんだけど、みんながそう判断しないんならしょうがないね。あの質問でありえないと確認してほしかったんだよ〜。

最後に、マンジローさんへ

僕も正直なところ同じ気持ちだったけど、最後まで参加した方がいいと思うよ。この村をぐだぐだにしないためにもお願いします。
(229)2006/05/11 23:29:42
美術商 ヒューバート
>>224 ニーナ
そうしましょう。
(230)2006/05/11 23:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
4
15
65
6
4
15
0
0
41
0
39
0
23
19