人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1412)【初心者向け】お試しのんびり村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
修道女 ステラ
じゃあ私がptを消費しているのは誰のせい?

[チラっと隣のペンギンを見る]

ペン『…ん?お、俺様は関係ないだろ〜!』
(0)2006/05/05 23:31:31
異国人 マンジロー
アーヴァイン殿が…
南無阿弥陀仏でござる…(棒読み)
(1)2006/05/05 23:32:03
双子 ウェンディ
アーーヴァインさーーーーーーーーーん(棒読み。
(2)2006/05/05 23:32:47
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、アーヴァインさん‥ご冥福をお祈りします…
(3)2006/05/05 23:32:54
ごくつぶし ミッキー
まさか人が死ぬなんて〜〜・・
(4)2006/05/05 23:34:25
修道女 ステラ
あう…更新されてしまいましたわ。

あ、アーヴァインさん…こんな姿になっちゃって…取りあえず、これを片付けてまいります。

[ステラはゴミ袋に遺体の破片を拾い集めた]
(5)2006/05/05 23:35:47
異国人 マンジロー
>>5
ひどい扱いでござるな…
(6)2006/05/05 23:37:05
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/05/05 23:38:15
見習い看護婦 ニーナ
全員確認まではそのままで(泣
お別れをさせてあげないと〜‥
(7)2006/05/05 23:39:30
修道女 ステラ
グレンさん、初回からナイスですっ!
【ウェンディさんは狼さんでした】
(8)2006/05/05 23:39:59
のんだくれ ケネス
占いの結果だぜぇ
【ウェンディは人狼のようだぜぇ】
正直あれほど票がかたよったのに狼とはおもわなかったぜぃ
(9)2006/05/05 23:40:00
のんだくれ ケネス
うおっ
占いが被るのも予想外だぜっ
(10)2006/05/05 23:41:04
双子 ウェンディ
わおーん。
(11)2006/05/05 23:41:29
異国人 マンジロー
なんと…いきなり確定黒でござるかあ…
(12)2006/05/05 23:41:59
ごくつぶし ミッキー
ラッキーだね〜
まさか、占い師二人とも騙りってことはないよね〜〜?
本物ヘンリエッタさんで・・
(13)2006/05/05 23:43:05
見習い看護婦 ニーナ
なるほど〜、大当たり〜ですねぇ。

ちなみにウェンディちゃん。アーヴァインさん感想は‥(興味津々
(14)2006/05/05 23:43:06
学生 メイ
ハイ、それじゃあ霊能結果も発表します

【アーヴァインさんは人間】だったわ。
(15)2006/05/05 23:44:42
双子 ウェンディ
>>14
甘酸っぱいレモンのお味w

パンダになると思ってたんですけど。
もー。
(16)2006/05/05 23:45:15
美術商 ヒューバート
おお! 議事録から戻ってみればいきなり黒確定ですか!
(17)2006/05/05 23:45:19
美術商 ヒューバートは、学生 メイに座布団二枚
2006/05/05 23:45:31
異国人 マンジロー
う〜む。逆に能力真偽が難しくなったでござるな。
灰にステルス1となったためにコンビプレイの制約も
解かれたでござろう…
村有利となったでござるが
気を引き締めてかからねばいかんでござる。
(18)2006/05/05 23:47:13
のんだくれ ケネス
>>16 ウェンディ
それは占いの片方が狂人である可能性が高いと受け取れるが、どういう意味だ?
ブラフである可能性も考えられるが・・・
(19)2006/05/05 23:47:16
修道女 ステラ
>>10
…私も驚きました。でもどう見たら良いのでしょう…。
「やっちゃった狂人」?「切り捨て覚悟の狼」?

>>11
少しは足掻いてください。
(20)2006/05/05 23:47:20
異国人 マンジロー
>>13
それはまずないと思いたいでござるなあ。
(21)2006/05/05 23:49:47
村長の娘 シャーロット
小鳩ばたばた。
わっ!あんなに票が集まってたのに黒?グレンさんGJですわっ!(ぐっ)
アーバインさんのご冥福を袋ごしにお祈りしつつ、帰宅しますわ。
(22)2006/05/05 23:50:33
美術商 ヒューバート
>>19 ケネス
ブラフだとすると、占い師(真狼)をウェンディさんが占い師(真狂)に見せかけているということですな。

それはまた……捨て身の生き残り作戦ですな。
(23)2006/05/05 23:50:42
異国人 マンジロー
>>16
とりあえず聞いておくでござるかな。
ラストウルフは誰でござる?
(24)2006/05/05 23:51:18
ごくつぶし ミッキー
>>21 マンジロー
ウェンディのわおーん発言で、狼確定だと思うんだな〜〜
(25)2006/05/05 23:52:51
のんだくれ ケネス
>>23
パンダであると思った。
から推測できるのは、狼同士十分な相談ができなかった。
もしくは、狂人ゆえ相談ができなかった。
のどちらかと思うんだが・・・
前者はありえないとおもうんだよな。

しっかし一気に酔いが冷めてしまったぜ!
(26)2006/05/05 23:53:10
異国人 マンジロー
とりあえず拙者からみてシャーロット殿と
セシリア殿は相当白いでござるなあ…
(27)2006/05/05 23:53:32
双子 ウェンディ
>>19
どっちでもいいじゃないですか。おおげさだなぁ。
>>24
ジェーンママです。
(28)2006/05/05 23:56:29
異国人 マンジロー
>>26
占が真狼で確定黒を出した例はあるでござる。
まさにLWに掛けた作戦であったでござるが…
2日目からというのもどうでござろうか…
(29)2006/05/05 23:56:35
修道女 ステラ
>>26
え〜と、その発言から察するに…
ウェンディさんは仲間のケネスさんに切られたのですか?

ウェンディさん、幼女虐待で訴訟を起こしてあげますから、私に教えてくれませんか?
(30)2006/05/05 23:57:33
双子 ウェンディ
[ふふふっと微笑んで]
じゃーわたしは寝ますので。
皆さん食べられないようにしてくださいねーw
(31)2006/05/05 23:57:37
美術商 ヒューバート
>>26 ケネス
ああ、なるほど。そういうことですか。
すごい可能性を考えておられるなと、驚いておりました。

「狂人だから相談できなかった」
その可能性が非常に高いでしょうな。
(32)2006/05/05 23:58:32
学生 メイ
いきなり黒確定か・・・
パンダか、確定するとしても白だと思ったけど、意外だったわぁ。

多分、これは狂人がボロを出したと見るのが妥当ね。
人狼が仲間を売ってきたとしたら、随分変わった策だと思うわ。
(33)2006/05/06 00:00:41
双子 リック
アーヴァイン!!・・・は、置いといてウェンディ黒ですか
そうですか。双子だと信じてたのに違ったんですか
お兄ちゃんはションボリです
(34)2006/05/06 00:00:48
美術商 ヒューバート
>>29 マンジロー
なんと! 本当にそういう例があるのですか。
むううう。

いや、混乱すれば相手の思うつぼ。
少し頭を冷やさねばなりません。
(35)2006/05/06 00:01:15
美術商 ヒューバート
おおおお!
そういえば、アーヴァインさん!!

なんというお姿にっ!
(36)2006/05/06 00:02:21
異国人 マンジロー
>>35
これ以上確定黒からラインを見ることが
できぬでござるからなかなか割り出すのに
手間がかかるでござる。
(37)2006/05/06 00:03:31
酒場の主人 フレディ
まぁウェンディちゃんが狼だったなんて!
とりあえずこれでも飲んで落ち着きなさい。
つ[ウォトカ]
(38)2006/05/06 00:03:51
双子 リック
これがお侍さんが言ってた“仲間売り”?
(39)2006/05/06 00:04:44
のんだくれ ケネス
俺も一応いっておくぜ

「アーヴァイン!!!くそっ・・人狼にやられたというのか!?」
(40)2006/05/06 00:04:47
異国人 マンジロー
では拙者これより用事があるので失礼するでござる。
また明日でござるよ。
(41)2006/05/06 00:05:05
のんだくれ ケネスは、なんだか棒読みのようだ。
2006/05/06 00:05:14
双子 リックは、自警団長って言ってもこの村に自警団なんてないよね
2006/05/06 00:05:59
酒場の主人 フレディ
アーヴァイン、かわいそうに・・・・・。
でもちゃんとツケは回収するわよ、こっちも商売だから許してね♪
(42)2006/05/06 00:06:50
酒場の主人 フレディは、自警団=青年会
2006/05/06 00:07:05
見習い看護婦 ニーナ
フレディさん私にもください〜梅酒を!
あ、梅は2つ入れてくださいね〜
(43)2006/05/06 00:07:12
修道女 ステラは、ゴミ袋は明日燃えないゴミと一緒に出しましょうね。
2006/05/06 00:08:40
美術商 ヒューバート
>>38 フレディ

ありがとうございます。いただきます。

[...はウォトカをぐっと飲んだ。喉が焼けるほどキツイ!]
(44)2006/05/06 00:08:46
修道女 ステラ
で、私視点からですと、ケネスさんの>>19 >>26 の発言からケネスさんが狼さんである可能性が高くなったと感じます。

ウェンディさんとケネスさんの間で「占い師襲撃後、狂人扱いで生き残る作戦」とかを相談している様にみえたのですが。

シャーロットさん、どう思われますか?
(45)2006/05/06 00:09:39
双子 リック
それとも狂人のGJ or BJ?
狼一匹減ったのはうれしいけど、なんだか複雑になっちゃった??
(46)2006/05/06 00:10:00
ごくつぶし ミッキーは、「生ごみは燃えるごみじゃないの〜」、と思った。
2006/05/06 00:10:04
双子 リックは、(燃やしてすらあげないんだ・・・)
2006/05/06 00:10:26
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに「生ゴミ」じゃないです「さっきまで生だったゴミ」です。
2006/05/06 00:11:35
双子 リックは、って狼減ったんだからGJじゃねーじゃん
2006/05/06 00:12:53
修道女 ステラ
>>44
ヒューバートさん、ウォッカを飲む時はチェイサー(水)も用意しないと、胃をやられてしまいますよ。
(47)2006/05/06 00:15:16
美術商 ヒューバート
さて、グレンさんはまだ休まれているのでしょうかな。いつもまとめ役にオンブに抱っこでは申し訳がない。

今日の議題案、提出しておきましょうか。昨日は募集しておいでのようでしたし。

■1.▼ウェンディで良いでしょうか

■2.今日の占い先と理由

■3. 占い師の内訳考察

思いつくのはこれくらいですな。
追加およびご指摘ございましたら、どうぞよろしくお願いします。
(48)2006/05/06 00:18:05
のんだくれ ケネス
>>45 ステラ
それは悪手だとおもうぜ。能力者ローラーをすれば2匹目の狼が吊れるのはほぼ確実なこの状況で、能力者を襲撃するということはグレーのLWの潜伏にのみ望みをかけるやり方だぜ。
俺としては、襲撃された能力者がいる場合対抗を最後まで残す理由はないとおもうからな。

後俺は酔える状態じゃないので今は酒はパスしておくぜ。
(49)2006/05/06 00:19:50
修道女 ステラ
>>48
一応、■1. は基本は「▼ウェンディさん」だが、もしも吊らない場合は次点に誰を挙げるか。

でお願いしたいのですが。
(50)2006/05/06 00:20:29
見習い看護婦 ニーナ
少し頭痛がしますので、休みますね〜
議題考えなら寝ます。

みなさんおやすみさな〜い
(51)2006/05/06 00:22:44
美術商 ヒューバート
>>47 ステラ
お気遣いありがとうございます。
あんないたいけな少女が人狼だったということにも、ショックを受けてしまいましてね。

[...は水をもらってきて、ウォトカを水割りにした]
(52)2006/05/06 00:23:14
のんだくれ ケネス
あとネタでいってるとは思うのだが一応つっこんでおくぜ。
>>15 メイ
霊能者は吊った者が人間だったか狼だったかわかるのであって襲撃された者の結果はでないぜ。
むしろ襲撃された時点で村人か狂人なので、結果がでるとしたら村人なんだろうし。
(53)2006/05/06 00:24:01
修道女 ステラ
>>49
同感ですね。私も対抗が襲撃された能力者は吊るべきだと考えます。ですから私が襲撃された場合は、是非ケネスさんを吊って頂きたいです(にっこり)

ただ考え方によっては、偶数進行時に狂人は吊らないで灰を狭めると考える方もいらっしゃる様ですので、有り得ない話でも無いと考えます。
(54)2006/05/06 00:26:46
美術商 ヒューバート
>>50 ステラ
次点ですと? そのココロは?
狼が確定したウェンディさんを生かして表においておくのは、よほどのメリットがない限り、人道的な理由で私は賛成できませんな。

人道的、と言いましてもメタなことです。
黒確定で表にいたのでは、ウェンディさんの精神に負担がかかるのではないかと思うのですよ。
観戦するも転生するも、墓下からの方が良いでしょう。
(55)2006/05/06 00:29:00
ごくつぶし ミッキー
思ったこと言ってみるね〜
ほぼ間違いなく占い師二人は、占狂だよね〜

もし、ステラさんが狂人だった場合、人狼は一斉COの際、霊能騙りは必然的だから僕が人狼ということになるよね〜。

もし、ケネスさんが狂人だった場合、人狼は狂人の出方を見るため、COを待つ必要があるから、メイさんが人狼ということになるよね〜。

これは、あってるのかな〜?
間違いがあったら言ってね〜
(56)2006/05/06 00:29:03
美術商 ヒューバート
狂人なら吊り回数節約のために「吊らないでおく」、というのはわからなくもないのですがね。

ああいうのも、あまり好きではないのですが……手段としてやむをえん場合もあるでしょう。
(57)2006/05/06 00:31:38
学生 メイ
>>53 ケネスさん
勿論ネタよ。
パッと思いついたから言ってみただけだけど、ギャグとして不備があったわね。
(58)2006/05/06 00:31:45
ごくつぶし ミッキー
間違えた。
ステラさんが狂人でも、人狼はそれがわからないから一斉COの際、待つ必要があるのか。

ということは、僕よりメイさんの方が人狼よりだと思うんだけど〜〜?

間違いがあったら言ってね〜
(59)2006/05/06 00:34:10
のんだくれ ケネス
>>55
ありえない可能性ではあるが、グレンがウェンディを結社員と宣言する場合も考えてのことではないだろうか?
その場合グレン視点からは両ほう偽占いになるわけだが・・・・
そして俺視点からはグレン偽、寡黙組に真の結社員がいるということに・・・ま、ありえんよな。

本当のところは、考察からその人の怪しいところ、白いところを見つけようとするためでは?
(60)2006/05/06 00:34:44
修道女 ステラ
>>55
勿論、今日の吊りはウェンディさん1択です。
でも「▼ウェンディさんで良いか」だけを聞いてしまうと、誰もが(狼側も)「良い」と答えるだけで終わってしまいます。ここで「吊らない場合の次点」を聞く事で情報量を増やしたいのです。
(61)2006/05/06 00:35:16
学生 メイ
>>55 ヒューバートさん
ウェンディちゃんをほっておくとすれば「突然死」対策ね。
彼女は人狼とほぼ決まったわけだから、誰が人狼か分かんないときにでも吊ればいいわ。

もし突然死があるとすると今日死ぬのはウェンディちゃんともう一人死ぬことになると思うわ。
そして、明日吊り先が決まらなかったときにテキトーに吊るよりは今日「突然死」吊り。明日「確定黒」吊りにすればロスは少ないと思うわ。

それに万が一ブラフがあったら怖いしね。
(62)2006/05/06 00:36:30
村長の娘 シャーロット
ただいまですわ〜。

さて、あらイキナリ質問が来ておりますのね。ロックオーン、というやつでしょうか。ふふ。
わたくしに質問されればがんがん返答しますけれど、できれば他の灰にも絡んでくださいましね。私から見て情報があまり増えませんもの。

さてその前に。
>>55 ヒューバートさん
ステラさんの意図はそうではないのではないかと。
つまり、吊り希望をウェンディさんしか募らないと、情報が少ないんじゃないかな?という意味なのではないでしょうか。
そこで思考停止も困りますしね。
ウェンディさんは確実に吊りますが、次点で誰かを挙げろってことでしょう。
(63)2006/05/06 00:38:38
修道女 ステラ
>>60
ケネスさん、自爆しましたね。
グレンさんがウェンディさんを結社員と宣言する事は有り得ません。…私が占ったのですから。
(64)2006/05/06 00:40:25
ごくつぶし ミッキー
そろそろ眠くなってきたな〜。
皆さん、また明日〜
(65)2006/05/06 00:41:21
ごくつぶし ミッキーは、眠そうに、集会所から出て行った。
2006/05/06 00:42:19
のんだくれ ケネス
>>64
自爆?
俺は村人視点からの推理を全面的にしてるだけだぜ?
自分が真ゆえの推理は村人には理解してもらえないからやめたほうがいい。というようなことを前日にいったはずなのだが・・・
(66)2006/05/06 00:43:38
美術商 ヒューバート
>>60 ケネス >>61 ステラ>>62 メイ >>63 シャーロット
ああ、なるほど。失礼致しました。まったく気づきませんでした。
そういう意図があるなら……私の突っ込みは非常にヤボでしたな。
申し訳ないことを致しました。お許しください。

では書き換えて。

【グレンさんへ議題案】

■1. 基本は「▼ウェンディさん」だが、もしも吊らない場合は次点に誰を挙げるか。

■2.今日の占い先と理由

■3. 占い師の内訳考察
(67)2006/05/06 00:44:25
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2006/05/06 00:45:54
村長の娘 シャーロット
うわ。全力で被りましたのよ。

ま、二日目三日目は狼さんもラインを切りまくるでしょうから、そこも加味しつつ考えるのがいいでしょうね。

さて質問にお答えですのよ。
まず昨日のステラさんからの質問。
>>576 ステラさん
単純なことですわ。狼さんは初日の占いを非常に怖がりますの。だから、票が集まってるところに被せて(組織票というやつですわね)、占いを回避しようとするんですわ。
三人ともが同じ人に投票するのは逆にしないでしょうが、状況を見て仲間以外の人を占わせるように操作するものです。
だから、あまり多数決での決定はなされないか、または白確になるものなのですよ。

でも黒確。最後の最後のあたりに被せた方々は、もう覆らないだろうと思って強烈なライン切を行ったかもしれませんけれど、ギリギリあたりの票を投じるのは狼さんにはスゴイ勇気がいることですわ。希望を出したタイミングを洗おうと思ってますの。
(68)2006/05/06 00:46:28
村長の娘 シャーロット
キャー。日付。入れなおしますわ。

>>1:576 ステラさん
単純なことですわ。狼さんは初日の占いを非常に怖がりますの。だから、票が集まってるところに被せて(組織票というやつですわね)、占いを回避しようとするんですわ。
三人ともが同じ人に投票するのは逆にしないでしょうが、状況を見て仲間以外の人を占わせるように操作するものです。
だから、あまり多数決での決定はなされないか、または白確になるものなのですよ。

でも黒確。最後の最後のあたりに被せた方々は、もう覆らないだろうと思って強烈なライン切を行ったかもしれませんけれど、ギリギリあたりの票を投じるのは狼さんにはスゴイ勇気がいることですわ。希望を出したタイミングを洗おうと思ってますの。
(69)2006/05/06 00:48:05
美術商 ヒューバート
いや、本当にお恥ずかしいところをお見せしてしまいました。みなさんありがとうございます。

では、私もそろそろ休みましょう。
(70)2006/05/06 00:48:23
美術商 ヒューバートは、お辞儀をして*去って行った*
2006/05/06 00:50:42
村長の娘 シャーロットは、「ヒューバートさん、おやすみなさいまし」と手を振った。
2006/05/06 00:51:50
修道女 ステラ
>>64 はちょっと言葉足らずでしたね。
ケネスさんは>>60 で「ありえない可能性ではあるが、グレンがウェンディを結社員と宣言する場合も考えてのことではないだろうか?」と仰ってますが、ご自分が占った結果が解っておられるのならば、その発想は最初から有り得ないと思うのでは無いでしょうか。
占う前は私も結社員の可能性を考えましたが、占い結果を見た所から「グレンさんナイスっ!」しか思いませんでした。
どこをどうすれば「グレンさんがウェンディさんを結社員と宣言する」という発想になるのですか?
自分が真の推理では無く、ケネスさんに占い師の視点が無かったと思ったのですが。
(71)2006/05/06 00:52:17
のんだくれ ケネス
>>64 ステラ
いちおうアンカーを出しておくぜ
>>1:493 で一応指摘していたんだぜ。
>>1:489 でもシャーロットが同じようなことをいってるぜ。

この際だからもう一度いっておくが、あんたは自分視点の推理が多すぎるとおもうぜ。
それじゃ村人側の参考にはならないぜ。
(72)2006/05/06 00:52:54
農夫 グレン
おお、日が変わってっぺな。

>>48 ヒューバード
議題ありがとない。助かるだー。
■1.▼ウェンディで良いでしょうか
これに追加して、『次点で誰を吊りたいか&理由』
■2.今日の占い先と理由
■3. 占い師の内訳考察

一旦まとめをして考えてみでぇがら、★今日(5/6)★の22:00までに提出してけろ。

そしてステラ、
ぬしゃ視点での発言はいらねぇ。村のことを考えて発言してくんにが?
(73)2006/05/06 00:56:36
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/06 00:57:29
のんだくれ ケネス
>>71
俺は自分だけがもってる情報だけで発言しないようにしているだけだぜ。
あくまで村人視点での可能性を考えてのことだ。
混乱する結果になるかもしれないが、自分がもっている情報だけでしか意見をいえないのは駄目だとおもうぜ。
(74)2006/05/06 00:57:58
農夫 グレン
あ、そだそだ。
【ウェンディは結社員ではねぇ】がらな。
(75)2006/05/06 01:01:12
修道女 ステラ
>>73
グレンさん。「ぬしゃ視点での発言はいらねぇ」と言われるのは心外です。
>>71 もグレンさんにはそう見えるのでしょうか?
(76)2006/05/06 01:01:18
のんだくれ ケネス
まあ、簡単にいうと黒がでても結社員の非結社員宣言がないと吊りは確定しないぜ。
という発想からそういった考えになったんだ。
我ながら回りくどいとは思ったが。
(77)2006/05/06 01:04:39
のんだくれ ケネスは、まとめ役結社員による、黒対象への非結社員宣下・・に訂正
2006/05/06 01:05:39
のんだくれ ケネス
>>ステラ
俺自身の視点での考察は今日の議題の■3でいわせてもらうぜ。
だからステラもそのときに頼むぜ。

そんなわけで今日は議題を後回しにして休ませてもらうぜ。
昨日はほとんど眠れてないんでな
おつかれさん。
(78)2006/05/06 01:14:07
のんだくれ ケネスは、いつもよりしっかりした足取りで集会所を去っていった。
2006/05/06 01:14:35
農夫 グレン
>>67 ヒューバード
議題を修正してくっちゃのな。重ね重ね有難う様。
(79)2006/05/06 01:14:48
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/05/06 01:15:25
農夫 グレン
さで、おらも寝酒するべか。
(80)2006/05/06 01:20:32
農夫 グレンは、酒瓶に*飛び込んだ*
2006/05/06 01:20:59
修道女 ステラ
自分視点では無く、占い師ならこう思うのではないかと言ったつもりなのですが、これも私の独りよがりなのでしょうね。

私も頭を冷やして来る事に致します。お休みなさい。
(81)2006/05/06 01:29:36
村長の娘 シャーロット
つづきまして。
えーと。なんでわたくしにばっか質問を振るのかなーという疑問はありますけれど、占い希望から見てもロックオンしてて、その流れなのは自然ですわね。
ただ、私にしか絡まなくなるのは村的には困るなーとは思うんですが。
ていうかわたくし的に情報が増えませんわー…。

>>2:45 ステラさん
まあ、なんといいますか、村側視点ではその可能性は極小ですがありうると思うんですのよ。
かといって、占い師さんがそう思うかどうかは別問題ですの。
ただ、>>2:60 だとその「ありえない説」というのを否定されてますしね。

フラットに情報を頂きたいとわたくしは思いますの。
ただ、真にしか言えないこともあるんだと思いますから、自由に発言されるのが一番いいとおもいますけれど。
ケネスさんはちょっと村側視点すぎるかな、という気もしますし、ステラさんは自分真、というのが前提に来すぎてるのかなあ、と思いますの。
村側視点を忘れないというのが信用されるためには必要ですわ。ご一考くださいね。
(82)2006/05/06 01:30:18
村長の娘 シャーロット
で、とりあえず言っておきますが、能力者が片方襲撃されたら、もう片方も吊りますよ、わたくしは。手数が足りている限りはね。
GJがどう出るかわからないですもの。狂人ぽいと思っても、生かしておくつもりはありませんの。狂人ぽくふるまって吊りを逃れよう、というインセンティブは常にありますものね。
(83)2006/05/06 01:37:24
ごくつぶし ミッキー
眠りかけたときに気付いたんだけど、ウェンディさんの後に、僕とメイさんを吊るべきなんだね〜。
霊能者の存在意義はもうないからね〜。

みんな気付いてるかもしれないけど、確認の意味で発言したよ〜
(84)2006/05/06 02:25:40
村長の娘 シャーロット
>>1:497 セシリアさん
実際にあの時点で●希望に出したかどうかですわ。
わたくしは黒狙いを好印象としますけど、白狙いだから狼と決めるものでもありませんのよ。
でもまあ、白だと安心だからこの人を占いたい、という考え方は好きではありませんけれどね。狼側ですと出しやすい占い希望理由ですから。
がんがん誰かを一貫して疑うのは、狼さんには難しいと思いますのよ。

>>1:494 ケネスさん
了解しましたの。完全白狙いじゃないというのもわかりましたわ。

さて、希望タイミングを考えると、セシリアさんが白くなってまいりましたわね。
ヒューバートさん・フレディさんが微妙な位置にいますのよ。注目はしてまいりますわ。
マンジローさんは。。。うーん、わかりませんわね。今のところ、発言で妙なところもありませんわ。村側だといいなあと思いつつ様子見ですの。
多弁さんは、敵味方はどうあれ、とっても大好きですのよ。
(85)2006/05/06 02:29:06
学生 メイ
今日は遅くまで議論に参加できそうにないので、アンケだけ先に答えておくわ。
■1.吊り先
基本的に▼ウェンディでOK。
ただし、突然死があった場合はそっちに投票先を変更するわ。
理由は>>62で熟知してちょうだい。
一応次点は寡黙な▼ヘンリエッタちゃん。村人だったとしても議論に参加してもらえないのは困るわ。

■2.今日の占い先と理由
●ローズマリーさん
昨日の占い希望先で投票率が2番目に多かった人の一人ね。
セシリアちゃんは彼女を信用した上での占いと疑っての占いが分かれたから、後回し。
マンジローさんは、黒確定のウェンディちゃんが目をつけた人だから、ウェンディちゃんが仲間を売らなければ白確定だわ。

■3. 占い師の内訳考察
初心者村で変則手段が出るよりは、狂人がミスをした方が考えやすいから、恐らく偽占い師は狂人だと思うわ。
どっちが真かは、今あせって決めなくても灰の白黒を知らない狂人なら今日か明日にでもボロを出すから今言及することもないと思うわ。
(86)2006/05/06 02:31:37
村長の娘 シャーロット
暫定■1.今日の吊り希望はウェンディさんですけれど、次点は寡黙な方を挙げますわ。寡黙なら狼さんじゃない、というのが昨今怪しくなってまいりましたし、寡黙で終盤残られてもどうしたらいいかわかりませんもの。
寡黙のうち誰にするかは現在考え中ですわ。もっと話してくださいましね。

>>2:84 ミッキーさん
えーと、霊が仕事を終えるのは、狼が二人見つかったときですの。現在占霊2COずつ。最悪でも真狂真狼で灰に狼二人。
で、ウェンディちゃんが黒かったですから、灰には後一人。表には最低一人は出てる。うーん、能力者ローラーを考えれば、まああと一人ですから、仕事は終わったといえるかもしれません。でも、信用勝負を捨てたくはありませんし、占パンダ判定が出たときに霊判定を完全な形で見たい。それには灰の狼さんをなんとか占いに持っていく必要がありますけれど(まだ結社員さんが潜伏してるだろうから、安易な黒出しはできませんし)、なんとかそこまで持って行きたいですわ。霊を即行で吊るべきとは思いませんのよ。能力者襲撃があってからそれは行いたいですわ。吊り手の問題もありますしね。
(87)2006/05/06 02:42:31
村長の娘 シャーロットは、今日こそちゃんとメモを貼りますわ!とグレンに謝った。
2006/05/06 02:42:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/06 02:47:36
異国人 マンジロー
用事からもどったでござる。
議題でござるがそろそろ
灰考察を追加してほしいでござるかな。
全員分が時間的にきついのであれば
出来る部分だけでいいとおもうでござる。

□4.灰考察
(88)2006/05/06 03:20:23
異国人 マンジロー
特に能力者は灰考察の方に力をいれてほしいでござる。
それを見て村側としては真偽を考えたいところでござるしな。
(89)2006/05/06 03:23:08
異国人 マンジロー
灰考察というか先に印象を思うがままに書くでござる。

昨日の占い希望と今日の確定黒から見て
シャーロット殿とセシリア殿は相当白く見えるでござる。

フレディ殿についてはライン切り&圧倒的多数による
占い回避策が考えられるのでそこまでは白くはみえないでござる。

ローズマリー殿については若干疑問におもうでござる。
もし狼でないならウェンディ殿がローズマリー殿に
希望を被せればもしかすると占いを避けれた可能性も
ないではないと思うでござるが。
まとめ役が多数を避けて自票を入れて
2位を選ぶ可能性もあるでござる。
ちと議事録を精査せねばならぬ部分でござるな。

リック殿、ヒューバード殿、ニーナ殿については
さほど印象はかわってはおらぬかな。
(90)2006/05/06 03:35:09
異国人 マンジロー
アンケートについては明日の仮決定に
間に合うようにするでござる。
一旦議事録を読み直して考えるでござるよ。

では今日はお休みでござる。
(91)2006/05/06 03:37:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、深々とお辞儀をした
2006/05/06 06:02:50
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ…またしても大事な時に出席できず…
理由にならないのですが、リアルが予想外に忙しくて覗くのが精一杯で…

皆さんにはご迷惑をおかけしてしまって本当にごめんなさい。
できるだけ頑張って着いていきますので宜しくお願いします。
(92)2006/05/06 06:02:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、肩を落として*扉を閉めた*
2006/05/06 06:03:11
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます〜

早速ですが議題にお答えしておきますね。

■1.▼ウェンディで良いと思います。
次点は▼ヘンリエッタですね。寡黙と言うか議題にも回答がないので〜…

■2.●ヒューバート
多弁だった方(マンジロー・セシリア・ヒューバート)の中で、1日目の占い先に●ウェンディをあげていないからですかねぇ。
(93)2006/05/06 06:05:18
見習い看護婦 ニーナ
■3.真狂だと思っています。狼が3日目にしてLWを作ることを考える方が、私には疑問を持ちましたね。

真狼の場合。ウェンディのことを知ってはずですから黒判定を出すことおかしいはず、パンダになるはずだと思いますが。

なので〜失敗した狂人さん疑惑で 真狂 かな。

真贋に対してですが、占い結果にに対してどちらも嘘を言ってるわけではありませんので〜。どちらが真なのかわかりません〜
(94)2006/05/06 06:06:14
見習い看護婦 ニーナ
議論の回答の中で呼び捨てになってますが、ごめんなさい。呼び捨てでないとしっかり書けないような気がして‥(泣
(95)2006/05/06 06:19:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/06 06:34:59
文学少女 セシリア
・・・・おはようございます。
ウェンディちゃん、黒確定ですか・・・・、ちょっと驚きました。

・狂人占い師のミス
・霊能者の狂人と連携が取れなくなるのを恐れての黒黒判定
・何となく。

と言ったところでしょうか・・・・
(96)2006/05/06 08:35:43
文学少女 セシリア
・占い師をLWにする為・・・・、もあるのかな。

今日の議題は22時までに提出ですね。イキナリ黒黒とは、グレンさんももっと自信を持っても大丈夫! ですよ。

次点で誰を吊りたいか、ですが、今日の占いや明日の吊りまでを考えて、答えてみて下さいね。
こういうのが一番ライン切りやり易そうですので・・・・
(97)2006/05/06 08:49:44
文学少女 セシリア
・・・・ライン切り。
もうウェンディちゃんと、能力者のいずれかが人狼、灰に人狼一人(LW?)でしたね。まだ頭が眠っているっぽい・・・・

>>18 マンジローさん
確かに、ラインで見れなくなるのは面倒です。

>>59 ミッキーさん
私も、そう思いますけれどね・・・・
一斉COは、セオリーなら、占い真狼、霊能真狂になりますから、ミッキーさんは狂人ならまぁ有りですね。

>>85 シャーロットさん
そういう感じかなっと思いつつ敢えて質問しました・・・・、ごめんなさい、ありがとうございます。

とりあえずは、昨日の議題回答からフレディさんを吊り占いにあげたかった気もするのですが、今日の結果から割りと白くなりましたね。
でも今日からもう少し色々と喋っていただきたい気もします。
(98)2006/05/06 08:55:03
文学少女 セシリアは、ではまたー
2006/05/06 08:58:00
双子 リック
みんな、朝が早いね。おはようございます!
■1.吊り先
それはもちろん▼ウェンディ
ただ突然死があった場合は突然死優先かな
狼と分かってるウェンディの意見を真に取る人なんていないだろうし
でも48時間村なのだから突然死はない、と信じたい

一応次点を出すなら▼ヘンリエッタお姉さん。
また一言二言で「さようなら」とかだったら困るよ

■2.今日の占い先と理由
●保留
昨日言われたように白狙いの無意味さが分かったから今日からは灰狙いで行こうと思う。けどまだ全体の発言を理解してないから保留ということで
(99)2006/05/06 10:28:49
双子 リック
ところでセシリアさん
なんで今日の占い結果からフレディおじさんが白っぽくなったの?
ボクよく分からないんだけど...

それじゃあ、ちょっとママ探し行ってきます!
(100)2006/05/06 10:35:47
学生 メイ
鳩から。

狼が仲間を売ってないとすれば、昨日●ウェンディちゃんを希望した人たちは人間ね。
誰を占うにせよ、灰狙いなら●ウェンディちゃんを希望した人以外がいいわね。
(101)2006/05/06 11:08:07
のんだくれ ケネスは、千鳥足でやってきた。
2006/05/06 11:40:42
文学少女 セシリア
>>100 リック君
追従で、●ウェンディちゃん希望を出したからですね。
追従は、理由無き意見でもあるのですが・・・・

突然死は、どうなるか分かりませんが・・・・

15-13-11-9-7-5-3(突然死吊り)
15-12-10-8-6-4(突然死吊らない)

一日変わるけれどその内の一回は突然死者吊りです。占いは一回増えますが・・・・

15-12-11-9-7-5-3(突然死吊らない)(GJ有り)

・・・・GJが出るかどうかが悩みどころです。どちらかというと人狼へのプレッシャーという意味合いが強いかと。
(102)2006/05/06 11:40:52
のんだくれ ケネス
はっはぁ!アレから考えることが多すぎてぇ飲みすぎちまったぜぇ。
昨日飲まなかった意味がまったくなくなってしまったぜぇ。

とりあえず現時点での灰考察を、先にやってみたぜぇ。
連投になるぜぇ。
(103)2006/05/06 11:42:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/06 11:43:34
のんだくれ ケネス
シャーロット
積極的に質問をしているのは好印象だなぁ。特におかしいと思う発言はみあたらなかったぜぇ。白よりだとおもっているぜぇ。

ニーナ
中庸すぎて目立つ発言もしてないし、判別が難しいなぁ。
気になったといえば、>>1:501で占い発表順を意味も無く(?)逆順で指定してるというところかなぁ。何か考えがあったなら教えてほしいぜぇ。

フレディ
寡黙気味だよなぁ。参加時間が難しいのかもしれないがぁ、自分の意見はちゃんといってほしいぜぇ。
判別不能。占うよりは吊りたい感じもするなぁ。今日の議事回答に期待だなぁ。
(104)2006/05/06 11:43:36
のんだくれ ケネス
ローズマリー
フレディとあまり変わらない印象。忙しいようだけど、できるだけ喋ってほしいぜぇ。
一斉COが遅れてる分、吊るとしたらフレディより先かなぁ。ただ様子みだとしたら5分は遅すぎるなぁ。うっかりとおもいたいぜぇ。

リック
初日占いを饒舌狙いは、俺と似た考えかと一瞬おもったがぁ、完全白ねらいだったのでちょっと違うなぁ。
ただ今日になって指摘され考えも変わってきてるようだし素直になれるってのはいいとおもうよぉ。
判断材料は少ないが、白よりだとおもいたいねぇ。

セシリア
自分の言いたいとことはいってるように感じられるぜぇ。質問等の意図もわかるし怪しいと感じることはなかったぜぃ。
白っぽい感じがするぜぇ。
(105)2006/05/06 11:43:51
のんだくれ ケネス
ヒューバード
中庸な感じがするぜぇ。占って真偽を判定していきたい感じだねぇ。
怪しい点をみつけられたわけではないんだがなぁ。

マンジロー
白く見えてる人物も俺と似てる感じがするし、饒舌で頼れそうな感じはするぜぇ。
もちろん前日にいったとおりミスリーダーになってはほしくないがぁ、現時点は問題ないとかんがえるぜぇ。
でれば >>1:501の狙いとして悪くない について教えてほしいぜぇ。考えが被ってるだけかもしれんが説明がほしいとおもったぜぇ。

ヘンリエッタ
議題に参加して思ったことをちゃんと言ってくれるだけで、誰も責めはしないので参加してほしいぜぇ。
失敗とかを恐れてるのかもしれないが、きにせずがんばってほしいぜぇ。
このままじゃぁ、やる気も無いのに登録したひやかしに見えてしまうぜぇ。
時間はまだたっぷりあるので、今からでも遅くないので参加お願いするぜぇ。
(106)2006/05/06 11:44:26
のんだくれ ケネス
以上が個人を対象にした灰考察だぜぇ。
ちなみに潜伏狼は1と考えていいとおもうぜぇ。
(107)2006/05/06 11:46:37
のんだくれ ケネス
>>106
マンジローへの質問で
でれば は できれば に訂正だな・・・
時間かけてかいたわりには見直しがあまいなぁ。
(108)2006/05/06 11:50:21
ごくつぶし ミッキー
皆さん、おはよ〜
アンケートに答えようかな〜
■1.▼ウェンディで良いでしょうか
これに追加して、『次点で誰を吊りたいか&理由』
▼ウェンディちゃんでいいよ〜。次点としては、やっぱりヘンリエッタちゃんかな〜。理由は言うまでも無く寡黙すぎるから。
突然死がある場合は、突然死優先でいいと思うよ。

■2.今日の占い先と理由
昨日の希望だとリック君なんだけど、ウェンディちゃんに投票しなかった多弁な方として、ヒューバートさんも占いたいと思ってるよ〜。

実際のところ、まだよくわからないよ〜。
■3. 占い師の内訳考察
みんなが言ってる通り、真狂だとおもうよ〜。
人狼だとすると、ウェンディちゃんを黒確定させる理由がわからないからだよ〜

今、考えてみたのはこんなところだよ〜
(109)2006/05/06 11:53:00
文学少女 セシリア
>>107 ケネスさん
人狼が占い霊能の両方とも騙っているとしたら、今日の黒黒判定に疑問が生じますからね・・・・

>>92 ローズマリーさん
こんな時の為の48時間村です・・・・、仮決定の時間を越えても構わないですから、時間を見繕って頑張って下さいな。

>>93 ニーナさん
何故、多弁を選んだのですか?
(110)2006/05/06 11:53:41
のんだくれ ケネス
そんなわけで他の議題だなぁ

■1.吊り先
もちろん▼ウェンディだが、次点はこのままなら▽ヘンリエッタ。ただしヘンリエッタもちょっとはずして考えたほうがいいならば、>>105 灰考察により▽ローズかなぁ。

■2.今日の占い先と理由
●ヒューバートだな、理由は>>106 灰考察より、中庸で判断がむずかしそうだとおもったからぜ。
(111)2006/05/06 11:56:41
のんだくれ ケネスは、上記の発言の語尾もみすってるぜぇ・・飲みすぎたかな
2006/05/06 11:58:17
ごくつぶし ミッキー
>>110 セシリア

ニーナさんに出した質問僕にも当てはまりそうだから、答えとくよ〜。
僕が多弁を選んだのは、グレー狼二人とも無難な返答の人は、狼側にとって、不安になるような気がしたからだよ〜。
そう考えることを考えて、二人とも無難もありうるとは思うんだけど、とりあえず占ってみたくなったんだよ〜
(112)2006/05/06 11:59:48
文学少女 セシリア
>>112 ミッキーさん
ありがとうございます。もしかしたら不毛な質問なのかもと悩んでしまいました。二人も同じ意見が出ていましたから・・・・
(113)2006/05/06 12:01:43
のんだくれ ケネス
うーむ、ヒューバートのことを多弁といってる人のが多いかんじだなぁ。
ただ、個人的には発言が多目とはおもわないし、誰かに絡むような質問等がめだたなかったので中庸とさせてもらったぜぇ。
(114)2006/05/06 12:01:52
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/06 12:10:00
文学少女 セシリア
■1.ウェンディちゃんを吊らない場合は、次点に誰を挙げるか。
▼ヘンリエッタちゃんかな。▼ローズマリーさんかな・・・・
フレディさんは、>>102より外します。

■2.今日の占い先と理由
●ローズマリーさん・・・・
次点に、ニーナさん>ヒューバートさん>フレディさん>リック君って感じでしょうか。
ローズマリーさんは考えが見えないというのと、忙しそうだからってのがあります。占うより吊りの方がいいのでしょうか・・・・?
次点以下はまた後で、読み返して考えたいです。

■3.占い師の内訳考察
二人とも頑張っているのでどちらが真かというのは難しいですね。
ウェンディちゃんの立ち直りがとても早い様子から、占い真狼の方を疑っているのですが・・・・
あと、今のところは感覚的にはステラさんの方が真っぽいです。理由には困りますが。二人とも発言には粗が無いですからね・・・・

>>81 ステラさん
占い師は、主観的過ぎても客観的過ぎても、それだけで疑われます。一番シビアな役職なのですよ。
頑張って下さいね・・・・
(115)2006/05/06 12:20:24
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/06 12:24:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/06 12:24:33
文学少女 セシリア
>>114 ケネスさん
ヒューバートさんのは、能力者考察がすごかったからでしょう。

ではまた後ほど・・・・
(116)2006/05/06 12:26:53
のんだくれ ケネス
さて、俺はできるだけ、村人視点での考察をするようにしてきたわけだがぁ
■3. 占い師の内訳考察
については俺視点ではっきりいわせてもらうぜぇ。
もちろん俺が真占い師であることは間違いないぜっ!
となるとステラは狼か狂人のどちらかになるわけだが、現時点では狂人である可能性が高いと思ってるぜぇ。
理由は第一に占いが被ったことだな、狼でしょっぱなから身内切りをやるメリットを考えると、ほとんど無いからな。2−2なんだし霊能者騙りとの連携でうまくラインをわけるようにしたほうがメリットはあるはずだぜぇ。
ただし、霊能者が狂人であるがゆえに信じきれなかったゆえの苦渋の決断とも考えられるぜ。
このながれだと霊能者の結果発表も同時になるのが自然な流れだし、もしそちらが黒で被れば疑われるのは白をだしたほうだよなぁ?
そうなるとウェンディーと一緒に確実にステラも吊られてしまう、そうかんがえて黒をだしてきた狼の可能性も否定できないぜ。
(117)2006/05/06 12:29:13
のんだくれ ケネス
セオリーとしても占い師の確定だけは避けるために狼は占い師を騙りたがるからなぁ。
ただしだなぁ、このセオリーも覆せる理由がみえてきた、それは>>1:338のメイの一分遅れの霊能者COだぁ。
占いが確定しそうならば占いを騙り、狂人が騙ったなら霊能者を騙る、そう考えていたようにもみえるぜぇ。
こう考えるとステラが狂人と考えてもおかしくないんじゃないかと思うんだぜぇ。
ステラ狂人と考える理由はほかにもあるぜぇ。>>1:450で狂人を妙にきにしている点自分が狂人だからそこ狂人について言いたくなったんではないかと思ってしまう。
それと>>16でウェンディーが「パンダになると思ってたんですけど。」発言。これはやはり連携がとれてない狂人ゆえにと考えるべきだろう。
そんなわけで、ステラが狼の可能性も考えてみたがやはり狂人ではないかという考えが強いぜ。
となると今回の議題にはなってないが霊能者はメイのがあやしくなってしまうんだがなぁ。
かといってミッキーの発言の少なさからは信頼できるほどにはいたってないんだがな。
(118)2006/05/06 12:30:09
のんだくれ ケネス
ふー長文が多すぎて疲れたぜぇ!
間違ってる場所もあるかもしれないが、いったん休ませてもらうぜぇ。
(119)2006/05/06 12:31:00
のんだくれ ケネスは、はぐったりとしながら出て行った。
2006/05/06 12:31:42
双子 リック
鳩です
>セシリアさん>>102
ん〜、そっか
でもあの時、既にウェンディ占い希望者が多かったから、多数決で決まると踏んでウェンディにして白印象を付ける、というような作戦もアリじゃないのかな?

>ケネス>>105
ゴメンね!ボクは普通に白狙いがいいと思ったんだ
えへへ なんだかもう、昨夜の発言恥ずかしいよ
(120)2006/05/06 12:32:14
双子 リック
ケネスおじさん 飴あげるよ!
世にもめずらしい味噌味だよ!!
(121)2006/05/06 12:35:10
双子 リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/05/06 12:35:26
双子 リックは、*ママ探しに出かけた*
2006/05/06 12:39:05
ごくつぶし ミッキー
占い師については、どちらが真かまだわからないね〜
でも、もしステラさんが人狼だとすると、主観的発言はボロが出ないかひやひやすると思うんだけど、今のところ矛盾してる点はないから、ステラさんは本物であるような気がするね〜
(122)2006/05/06 12:47:06
ごくつぶし ミッキーは、帰っていった。
2006/05/06 12:47:38
ごくつぶし ミッキー
そろそろ、昼寝でもしようかな〜
(123)2006/05/06 12:47:39
文学少女 セシリア
>>118 ケネスさん
ええ・・・・、炒飯を作りながら、あれって狂人アピールっぽいかもしれないなぁとぼんやり思い返していました。
けっこう難しい・・・・

>>120 リック君
有りでしょうね・・・・

炒飯とピラフって、似て非なるものですよ・・・・
という事で、今日のお昼御飯は[炒飯]です。ちゃんとした御飯を食べたいのならシャーロットさんかメイさんにお願いして下さい。

では、もうリミットなので、図書館へ本を返しに行きます。
土曜日なので、閉館時間が早い・・・・
(124)2006/05/06 12:52:15
文学少女 セシリアは、帰っていきました。
2006/05/06 12:52:45
修道女 ステラ
…お、おはようございます。
こんな時間だから「お早くはない」というツッコミは却下です。

>>69 シャーロットさん
ありがとうございます。仰る事は一般論として理解します。
ちょっと私の感じた疑問と回答がずれている様ですが、>>1:568の時点で票が集まりすぎと感じた根拠は何なのか伺いたかったのでした。
(125)2006/05/06 13:36:50
修道女 ステラ
ウェンディさんに白要素を感じておられたのなら、スケープゴートにされている可能性等もありますが、あの時点では5票、尚かつウェンディさんには特に白要素も無かったかと思います。
で、更新後の占い結果からシャーロットさんが「あわよくば狼仲間から占いを反らせたかった」のでは無いかと邪推したのです。

…ですが、私の言い掛かり満載の質問を怒る事無く、真摯に答えてくれる態度から、この国に慣れた村人さんと判断する事に致しました。もはや占う必要は無いのではないかと考えます。

ついでだからこのまま灰考察を。
(126)2006/05/06 13:37:33
修道女 ステラ
・セシリアさん
初日の一斉COに付いての私やマンジローさんとの会話、結社員についてのメイさんとの会話から、自分の意見・考えにかなりの自信がある方と思えました。質問への回答の最後に必ず相手に対して投げ返す言葉がつく事とかがその印象を強めています。悪く言えば…
『さっきからそう言ってるだろ、いちいち聞くなよ、ごるぁ!』
と言った感じ(w
でも私的にはこの「感情的な発言が消し切れていない所」が好意的に感じました。何と言うのでしょうか、裏で隠し事が出来無そうな感じ?この辺から狼さんでは無いなと思います。最白。
(127)2006/05/06 13:38:16
修道女 ステラ
・マンジローさん
セシリアさんと並んで、その発言に黒要素が無い方だと思います。周りへの質問の投げ方も好印象。満遍なく周囲と絡もうとする所も心理的に赤いログを持っている者とは思いにくい。RP上級者にそういった人がいる事は否定しないが、少なくともマンジローさんの発言タイミング等は情報を少しずつ積み重ねている村人に見えますね。
あ、余裕が無くてツッコミ忘れた。 >>1:349 誰が巧いこと言えと(ry
(128)2006/05/06 13:39:12
修道女 ステラ
・ヒューバートさん
村の進行に慣れていないと思えます。一つ一つの事柄を自分なりに咀嚼して納得しようとしていますね。全般的には白印象。
しかし >>1:95 で「結社CO→スライド」等の有り得ない例え話をして、自分で「何か大きな勘違いをしている気もします」と否定している所から、慣れていない雰囲気を出す事で、議論の矢面に出ない様にしている可能性もあるかもしれません。
さりげなく私のペンちゃんを狙っている所は思いっきり黒印象(w
(129)2006/05/06 13:40:01
修道女 ステラ
・リックさん
全体的に意見率が低い様な気がします。唯一の独自意見は「白狙いの占い」。私的にはこれってどうなのかなと感じます。
ケネスさんも似た様な意見をだしていらっしゃいますが、私達はここに狼さん退治に集まっている訳で、状況が煮詰まった時にこの意見はアリですが、初回からというのがちょっと理解できません。
よってやや黒と見させて頂きます。
(130)2006/05/06 13:46:24
修道女 ステラ
・ニーナさん
この方も発言と共に意見率が低く感じます。考察をすると言うより印象を語る感じになってしまいますが、主たる意見をお持ちでない為に、周りの様子を伺っているのかなと感じます。ステルスの立場としてはまさに正統(w
だが、あまりにもあからさまなステルスはステルスにならない事から、判断が出来ません。
(131)2006/05/06 13:50:12
修道女 ステラ
ptが少なくなって来ましたので、後は駆け足で。
・フレディさん
発言から判断できず。妙なRPでローズマリーさんと絡んでいた。
・ローズマリーさん
同じく発言から判断できず。忙しい方なのかもしれませんが、リアル発言をしてしまうのは、黒要素とは言いませんが私的にはして欲しくない発言です。都合があるのはみんな同じ条件です。
(132)2006/05/06 13:54:37
修道女 ステラ
あ〜、議題回答が先の方が良かったかもしれない。

■1.▼ウェンディさん。次点ではヘンリエッタさん。
私が皆さんに次点を聞きたかったのは前述の通り、情報量を気にしての事ですが…今の状態ではあまり意味は無かったかもしれませんね。
48h村なのでまだ余裕はあると思いますが…もしもの場合は、突然死を優先しないで、ウェンディさん吊りを推奨させて頂きます。
理由は…私が言うよりもきっとセシリアさんが上手く説明してくださると思います。お願いしますね(にっこり)
(133)2006/05/06 13:55:12
修道女 ステラ
■2.占い希望はニーナさんかリックさん。
理由は消去法で申し訳ないのですが、判断のつきにくい人優先です。灰考察を言ったシャーロットさん・セシリアさん・マンジローさん・ヒューバートさんはまだ占う必要を感じません。
残る方々でヘンリエッタさん・ローズマリーさん・フレディさんはどちらかと言えば吊り候補と考えます。
となると、今の時点で占うべきなのはニーナさん・リックさんのお二人だと考えます。
(134)2006/05/06 13:56:05
村長の娘 シャーロットは、炒飯をもしゃもしゃと食べた。「美味しいですわ!」
2006/05/06 13:56:26
村長の娘 シャーロット
出かける前に少しだけ。
■2.ヒューバートさん
今日の占いは、>>2:85 のわたくしの疑問どおり、フレディさんかヒューバートさんを推したいなあと思っておりますわ。フレディさんは占うより吊りたいのでヒューバートさん。
ただ、理由に関しては、ちょっと>>2:85から変わっておりますの。

ヒューバートさんがローズマリーさんに重ねた時ってまだ他の方に2票目が入っていません。だから、もし仮にヒューバートさんが狼さんだとしても、『ウェンディちゃんが1位になりそうだから、2位をローズマリーさんにしよう』とする意図はないのかなと思いますの。

なので、昨日の占い希望それ自体としての怪しさは、『ウェンディちゃんに入れなかった』という一点のみ。ちょっとこれだけでは弱いですわ。で、問題は占い希望理由ですの。
(135)2006/05/06 14:02:07
村長の娘 シャーロット
>>1:474 から続く考察は、丁寧に根拠を拾ったもので、すばらしいと思いましたの。でも、ここまで話せる方がCOタイミングの遅れのみでローズマリーさんを占いに上げているのがちょっと違和感でしたのよ。
メイさんについての考察も、COタイミングを考慮したくないといいつつ考慮するあたりが、逆に悩みが見えて自然かなとも思いますけれど…。
でも、わたくしがCOタイミングをあまり材料にしないからこそ違和感を感じるのかもしれません。主観ってすごく違いますもの。むー。

…という理由で判断がつかないので、占ってみたいんですの。


ゼイゼイ。セリフが入りきりませんわ。また日付ミスしそうになりましたし。うっかりですわね。
あ、ステラさん、飴はいかがですか?
(136)2006/05/06 14:04:37
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/06 14:04:56
修道女 ステラ
シャーロットさん、飴、ありがとうございます。

■3.占い師の内訳考察は難しいですね。
ケネスさんが>>19 >>26 の発言をした事から占い師の内訳を真狂と考えさせたい狼なのかなと感じていますが、その後の灰考察>>104 >>105 >>106 を見ると「白っぽい」「白だと思いたい」が多いので、狼さんを判断出来ない狂人さんの可能性も捨て切れません。
私を狂人扱いしたいあたりも、自分が狂人だったら有り得るなと思います。
普通対抗占い師は狼さんと見るものではないかと感じます。
(137)2006/05/06 14:09:18
修道女 ステラ
あ〜、何となく今思ったのですが…
ケネスさんが狂人さんだと余り当てになりませんが、仮にケネスさんが狼さんだったとしたら、ウェンディさんが狼さんだった事を踏まえ、ケネスさんよりも多弁(説得力)な方に狼さんが居そうだなと感じますね。
そうなると??

シャーロットさん、どう思います?セシリアさんも答えて頂けますか?
(138)2006/05/06 14:17:08
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/06 14:22:27
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/06 14:26:03
村長の娘 シャーロット
出かけたら帰りは明日になるので、答えないと出かけられませんわ…。

■1.ウェンディちゃんじゃないなら次点はフレディさん。最後の最後での強烈なライン切りを疑えるのと、発言から意見がさっぱりわからないからですわ。
>>1:548 あたりの回答、どっからつっこんでいいのかわかりませんの…。「そういうのよく分からないのよ」って…。(スパーン)

というわけで、わたくしは「寡黙吊るべし」ですの。ただ、さっぱり話してくださらない方はむしろ突然死候補なので、また別枠ですわ。寡黙かつ状況的にあるかな、というあたりを挙げてみましたの。
(139)2006/05/06 14:59:16
村長の娘 シャーロット
■3.まだなんとも言えませんわ。むむ…でも、狂占なら白出しまくりが普通ですのよ。狼さんにあたっちゃったら目も当てられませんもの。でも黒黒。

A.狂占が狼さんに当てちゃった…(がくり)
B.狼占がLWにかけた

Bなら、少なくともウェンディ希望の中に狼さんはいそうですわ。
でも…ここで確定黒にするのは早いですわ。パンダにして、吊って霊判定を待っている間に占い師を食う、占霊機能破壊後に泥仕合にもってく、としなかったのは何故なんでしょう…。

Aだとしたら同情を禁じえませんの。無論油断などしませんけれどね。
というわけで、暫定的に狼狂かな?と。でもどちらもわたくし的な定石からずれてるところがありますから、なんとも言えませんわ。
で、わたくしへのロックオン具合からすると、真 ステラさん>ケネスさん 偽 ですか。6:4くらい。でもまだあまり差はありませんわ。
(140)2006/05/06 15:00:18
村長の娘 シャーロットは、灰考察と質問返答のための喉が…配分誤りましたわ…
2006/05/06 15:00:46
村長の娘 シャーロットは、炒飯を食べちゃったので、出しときますの。[ペペロンチーノ]
2006/05/06 15:01:34
村長の娘 シャーロットは、セシリアさんごちそうさま。とっても美味しかったわ。
2006/05/06 15:03:21
村長の娘 シャーロットは、出かけてまいります。小鳩から灰考察は落としますわ。
2006/05/06 15:04:51
見習い看護婦 ニーナ
こんにちわ〜

質問がきてますので答えておきます〜

>>104 ケネスさん
リアルの都合もありますし同時に参加が確実とは言いきれませんでしたので。出来なかった場合の案を出しただけですが。
>>1:445のようにメイさんを直感で疑っていましたので先に聞いてみたかったというのもありますね。
私も同時をおしてますので、順番案をみて困惑されたようでしたらごめんなさいです。

>>110 セシリアさん
1日目の占い先を見てもわかるように灰の方は多弁の方を選んでいません。中庸にステルスが多いから(その意見からウェンディさん黒発見となったのですが) と、ありますが、多弁の方の中に狼がいないとも言いきれませんので。

一番目立つのがメンジローさん・セシリアさんなのですが、●ウェンディさんだったので今の時点では白寄りにみています。
シャーロットさんも占い先により白寄り。

なので、占い先からの推論と消去法で●ウェンディさんをあげなかったヒューバートさんを占い先にあげたわけです
(141)2006/05/06 15:15:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/06 15:20:03
見習い看護婦 ニーナ
まだ頭痛がやみませんので、少し横になってきます。

それではまた夜に〜
(142)2006/05/06 15:23:18
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/06 15:23:49
農夫 グレンは、ヌッと現われた
2006/05/06 15:30:16
農夫 グレン
>ニーナ
頭痛大丈夫がよ?
あんま無理さらんらな。

>シャーロット
いっぺ考察してくっちゃない。ご苦労様だぁ。
飴っこ喰わせ。
(143)2006/05/06 15:33:41
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/06 15:33:45
農夫 グレン
>ステラ
ゆんべはきづいごど言っちまって済まなんだなぁ。


あど、寡黙になっづまってるミナサマ、
村のために情報を出してくんにど、残念だけど寡黙吊りは避けられねぇだ。
おらのまどめ方が至らねぇせいで発言出来ねぇんだっだら申し訳ねぇ。

何でもいいがら、声を聞かせでくんにだか?
(144)2006/05/06 15:39:45
農夫 グレンは、深々とお辞儀をした
2006/05/06 15:39:59
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン飴ごちそうさま。Thanksですの!
2006/05/06 16:12:05
のんだくれ ケネス
なんだかポイントが増えてるなぁ・・リック、飴サンキューなぁ。
(145)2006/05/06 16:27:40
のんだくれ ケネス
俺に直接な質問はきてないようだなぁ。

とりあえずステラが狂人っぽいとおもわれるところを追記しておくぜぇ。
>>1:453
占い結果発表を同時を押してはいるが、順番にするなら俺を先にさせようとしている点だなぁ。
もしステラが狼ならば、こちらの占い結果はわかりきっているわけだし、どちらかといえば先に発表を希望して信頼をあげようとするはずだぁ。
できればこちらを先にさせたかった理由をおしえてくれないか?
(146)2006/05/06 16:44:08
のんだくれ ケネス
なんにせよあと1潜伏から狼を見つけたら能力者ローラーでおわるはずだぁ。
ゆえにグレンにはグレー同士の論議のほうに重みをおいて決断してほしいとおもう。
なぜならば、グレーには狼が1なのでかばいあうことができないからだぁな。
寡黙が多いのが気になるがぁ、そこはしゃべってもらうしかないなぁ・・・・
希望としては次の日の占いも黒黒とでてほしいんだが、そこまでのミスはしないだろうなぁ・・・
(147)2006/05/06 16:50:40
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/06 16:51:06
のんだくれ ケネス
>>141 ニーナ
おーけぃわかったぜぃ。
はたからだと適当に決めたように見えたんできになってしまったんでぇね。
(148)2006/05/06 16:53:56
のんだくれ ケネス
さてと、次は22時前後にくるとおもうんでぇ、飴は他の人につかってもらえるとうれしいぜぇ。

それじゃあなぁ!
(149)2006/05/06 16:55:34
のんだくれ ケネスは、酒瓶を口に押し当てグビグビ音をたてながら出て行った。
2006/05/06 16:56:00
異国人 マンジロー
こんばんはでござる。
アンケートについて投下していくでござる。
(150)2006/05/06 18:18:47
異国人 マンジロー
□4.灰考察
ヒューバート殿
1日目の能力者考察はなかなか丁寧でござる。
>>1:476のメイ殿の考察で結社の扱いに対して
白印象を受けたという部分は
拙者と考えが若干ちがうでござるな。
>>1:477は同意でござる。

初日●ローズマリー殿もそうおかしい希望ではないでござるな。
ノイズ要素を潰そうという感じにうけとれるでござる。
精査してみるとそれほど多弁ではござらぬな。
●してみるのも手でござろう。
(151)2006/05/06 18:20:16
異国人 マンジロー
シャーロット殿
能力CO案は拙者の考え方に近く、また>>1:208は拙者も
それを期待したところでござる。
結社両潜伏は思ったよりも幅の広い戦略と思うでござる。

>>1:209はちょっと驚いたでござる。
一瞬騙りに出る狂人が狼に向けてアシストしたのかと
思ったでござった。

>>2:85で拙者も●ウェンディ殿としていたがセシリア殿より
白く見ていないあたりも好印象でござるな。慎重でござる。

初日●ウェンディ殿を始めに入れた形になるでござるが
白印象でござるな。初日からライン切りにいきにくいでござろう。
(152)2006/05/06 18:21:35
異国人 マンジロー
セシリア殿
CO案は独自でござるな。若干説明不足でござったが
意図は理解できるところでござった。
>>1:211と返すところも好印象でござろう。

>>2:96
「・霊能者の狂人と連携が取れなくなるのを恐れての黒黒判定」
と書いておられるがパンダにして
今日霊能襲撃したほうがよいではござらぬかな?
村に狼を確定で吊ったという情報は入らぬでござる。

2番目に●ウェンディ殿を入れたところは
シャーロット殿と同様白いでござろうな。
(153)2006/05/06 18:22:45
異国人 マンジロー
リック殿
>>1:518は白狙いの占い希望でござったが
>>1:535で考えを改めるように感じたでござった。
これを見ると単独で動いている感じがあり
狼には見えにくいでござる…
白狙い自体赤ログで注意されるだろうし、
そのあと希望を出しなおしたりしそうでござる。
ここから考えるとやや白よりでござろうか…
今日の発言に注目したいでござるな。
(154)2006/05/06 18:23:37
異国人 マンジロー
ニーナ殿
一斉COの失敗が狼に見えにくい人でござるな。
初日●ローズマリー殿2日目●ヒューバード殿とグレーを
潰しに来ているようにかんじるでござる。
>>141の消去法は良い感じでござるな。
もう少し能力考察など聞きたいところでござる。

フレディ殿、ローズマリー殿
発言が少ないでござるな。
>>90であげた印象止まりになってしまうでござる。
ローズマリー殿のほうには
●▼を先に当てていきたいでござるな。
(155)2006/05/06 18:24:45
異国人 マンジロー
■3.能力者考察
占いのほうでござるが現状だとやはり真狂>真狼でござろうか。

真狼で確定黒を出すデメリットのほうが目につくでござる。
メリットがある場合はセシリア殿、シャーロット殿のどちらかが
狼であるという場合でござろうな。
しかしそれは考えにくいでござる。

あまりにLW生き残り作戦への意向が早いでござるし
対抗となる相手も強力でござろう。
それ以外が狼である場合には
拙者、セシリア殿、シャーロット殿が白よりになり
ここでの灰の意見の叩きあいがなくなるでござる。
これは狼に不利でござろう…

それにパンダにしておいて霊能襲撃したほうが効果的でござるしな。
(156)2006/05/06 18:26:53
異国人 マンジロー
真狂の場合いきなり黒に当たってしまって
ついてないという奴でござるな。
こっちが自然でござるか。
ウェンディ殿であれば希望者も多いから
パンダにした際吊りやすいでござる。
いきなり結社地雷もないだろうし
一手損させて真占襲撃できる良い手でござるな。
が、現状最悪の事態ということでござろうか。

今日の灰考察を見たところだと
若干ケネス殿真よりかなと思ったでござる。
ステラ殿の占い希望がリック殿とニーナ殿となっている部分は
狼に当てたくないという感じがするでござるな。
が、まだまだ真偽が難しいところでござるかなあ。
(157)2006/05/06 18:28:31
異国人 マンジロー
霊能のほうは消去法で真狼>真狂でござるか。
となると狼っぽく感じるのはミッキー殿のほうでござるかな…
初日のCO案はどちらでも語れる方でござったし。
メイ殿のほうはどちらかというと偽なら狂っぽい感じでござる。
初日CO前の周りへの結社に対しての働き掛けが狼にしては
ちと早すぎるでござるし。
それに今日●ウェンディを希望した人を白く見ていく部分は
狼だとするとLWの隠れ蓑を削る行為にもみえるでござるから
若干真よりでござろうか…
難しいでござるな。
(158)2006/05/06 18:29:24
異国人 マンジロー
■1.
これはやはり▼ウェンディ殿でござるが
突然死を考えると▼ヘンリエッタ殿を先にすべきでござろう。
またそれ以外からあげるなら灰考察から
▼ローズマリー殿となるでござる。

■2.
●ヒューバード殿にしておくでござるかな。
ローズマリー殿と迷ったでござるが
先に占い機能があるうちに判定したいでござるな。
黒が出ればその時点で考えればよいし
確定白がでても村有利となるでござろう。
(159)2006/05/06 18:30:36
異国人 マンジロー
>>106 ケネス殿
拙者が初日COの音頭を取って目立っていたこと。
これで白印象を稼ぐ狼にもみえたやもしれぬし。
それと拙者のうぬぼれかも知れぬが能力CO案が
拙者のものと同じ方が多く追従に見えた部分があるでござる。
それを考えると拙者がミスリーダーであった場合
村に与える影響は大きくなるでござる。
そのリスクを消すことを考えると拙者初日占いは
悪くない手でござろう。
この点もケネス殿真よりと考える要素ではあるでござるな。
(160)2006/05/06 18:31:47
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/05/06 18:33:54
異国人 マンジロー
あと>>60の上はちと同意しかねるでござるなあ。
が…こんなことをいう偽は逆にいなさそうでござる…
(161)2006/05/06 18:36:47
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/06 18:40:28
異国人 マンジロー
あとステラ殿のケネス殿への攻撃姿勢は
若干過剰に感じられるところではござるな。
そこが微妙なところでござる。
(162)2006/05/06 18:42:39
異国人 マンジロー
ということで一旦席を外すでござる。
喉もやばいでござるしな。
ではまた夜に。
(163)2006/05/06 18:44:07
修道女 ステラ
先ずはケネスさん、飴ありがとうございます。

>>144 グレンさん
何故今頃になって私に謝るのですか?
「客観的」と言う言葉に隠れて「占い師視点」を失っている対抗者が真だと思うのなら、謝る必要は無いでしょう。
占い師が占い師視点で発言をする事が悪いのであれば、それは必要悪です。そんな事に釘を刺すぐらいなら、もっと灰の発言を煽る為に方策を振ってください。「客観的視点」は灰の方々から幾らでも得られると思います。
…私は自分視点で話す事が村の利にならないとはまったく思っておりません。
(164)2006/05/06 19:18:30
修道女 ステラ
>>146 ケネスさん
私視点の発言はいらないと散々言ってきた貴方が、それを私に聞くのですか?
私を狂人扱いしたいのは構いませんが、そんな希薄な根拠を追記してくるのは私の発言が穴だらけだから行けると思われたのでしょうか。
(165)2006/05/06 19:18:52
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/06 19:19:19
修道女 ステラ
…す、すみませんっ!
他の人が気分を悪くする様な発言をしない様にと心がけていたのですが、つい言葉に嫌味が入ってしまいました。
ごめんなさい、グレンさんにも、ケネスさんにも謝罪致します。
二度とこの様な発言はしない様に致しますので、ご容赦くださいませ。
(166)2006/05/06 19:21:18
修道女 ステラ
>>146 ケネスさんの質問に簡潔に答えますと…。

あの時点ではケネスさんを狂人の可能性が高いと感じたからです。
結果的に黒黒で判定は揃いましたが、先に言わせる事でその戦略の幅を狭める事ができるのでは無いかと思ったからです。

あぁ、大いなる父よ、私の暴言をお許しください。
(167)2006/05/06 19:22:52
修道女 ステラ
昨夜の占い希望の集まり方を考えると、>>1:515 でセシリアさんが纏めている通り、ウェンディさんには既に3票入っていて、その後ミッキーさん、フレディさんが追加票を入れています。
仲間切りの可能性を考えても、ウェンディさん占いがほぼ決まってしまう3票目を入れたマンジローさんは、村側の可能性が高いと思えますね。
また、結果的に狼さんを占い希望しているミッキーさんも仲間狼さんである可能性は低いのかなと感じます。
(168)2006/05/06 19:25:01
修道女 ステラ
…う〜ん、これは自分で根拠が薄いかなと思うので言わなくても良いかなと思ったのですが、>>1:413 の私の質問にメイさんは>>1:418 で「まとめ役は取れないと思う」と答えているんですよね。
「まとめ役は出来ないと思う」ではなく「取れない」と言われた所にちょっと違和感を感じます。
言い掛かり度120%ですが、「纏め役を取る」という視点は偽物のそれに近いかと。
(169)2006/05/06 19:27:26
修道女 ステラ
>>162 マンジローさん
「ステラ殿のケネス殿への攻撃姿勢は若干過剰に感じられる」

…まさに仰る通りでした。反省致します。
(170)2006/05/06 19:29:14
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/06 19:48:16
文学少女 セシリア
今晩はもう、来れないかもしれません・・・・
のんびりやるなら、仮二日目の?時、本二日目の22:30とかそういう感じの方がいいのかもしれませんね。

と、今日の様子を見てちょっぴり思いました・・・・
グレンさんに任せますけれど。
(171)2006/05/06 19:50:45
見習い看護婦 ニーナ
みなさん。こんばんわ〜

議事録読んできます〜
(172)2006/05/06 19:51:48
文学少女 セシリア
>>138 ステラさん
>ケネスさんよりも多弁(説得力)な方に狼さんが居そう

中途半端なところで、振らないで下さいー・・・・
ケネスさんだけで無く、能力者ならミッキーさん以外は多弁な方だと思います。
パッと見て該当しそうなのは・・・・、シャーロットさんとマンジローさんと、不肖この私ぐらい、でしょうか。
どういう風に人狼が騙りを出しているか分かりませんが、単に「誰でもなれる占い師or霊能者読本」とか読んだ事のある方が騙りに出ているのかもしれませんし。

推理の材料の一つには・・・・、なるのではないかと。
(173)2006/05/06 19:53:03
文学少女 セシリア
>>141 ニーナさん
ありがとうございます・・・・
ヒューバートさんや他の方の今日の発言次第ですが、ヒューバートさん占いも良いような気はします。

>>148 ケネスさん
霊能者の順序は分かりましたが、占い師の順序の理由にはならないと思いますが、どう納得されたのですか?
あと、ニーナさんにも、あるなら占い師の方の順序の理由の説明をお聞きしておきたいところ・・・・
(174)2006/05/06 19:58:46
文学少女 セシリア
>>152 マンジローさん
希望タイミングなのですが、何で私よりマンジローさんの方が白くならないのですか? シャーロットさんに聞いてもいいのですが、分かっているみたいなのでマンジローさんに聞いてみます。

>>153 マンジローさん
霊能者襲撃でも良いのかもしれないですね・・・・
ただ、複数いる霊能者を襲撃っていうのがちょっとピンと来なかったのです。パンダだろうが、ウェンディちゃんは吊られるでしょうし、霊能者ローラーで吊られるかもしれない霊能者の一人を襲撃するのは吊り数消費の点で勿体無い、かも。霊能者が真狂の時の話ですよ。
(175)2006/05/06 20:02:23
見習い看護婦 ニーナ
>>174 セシリアさん
霊の方は私の直感からの考えになりますが。占は5分5分にみてましたので(一斉の遅れ>先出し)
霊だけ変更なら占も逆にしてみようと‥なので深く考えていませんでした…
(176)2006/05/06 20:08:08
見習い看護婦 ニーナ
残りの方の灰考察載せておきますね。

リック君

ウェンディさんと同じくらいの位置でしたね。1日目を白狙いでしたので判断材料が少ないので、白黒中間です

ローズマリーさん・フレディさん

今日の議題結果をみてからのお答えでも言いですか?

ローズさんは1日目の■6〜10に回答がないので、何から判断しようかと‥

フレディさんの回答もカンなのはわかるのですが、補足もほしかったです。こちらも黒白判断が
(177)2006/05/06 20:18:48
文学少女 セシリア
>>176 ニーナさん
ありがとうです・・・・、ところで、

>>1:512
>初日なので情報が少ないので言いがかりで言うなら、考える時間のあったケネスさんを〜ですねぇ。

の「〜」には何が入りますか? 分かるだろうから略してあるのでしょうけれど分からなくてごめんなさい。
(178)2006/05/06 20:19:53
見習い看護婦 ニーナ
>>178 セシリアさん
先出しがあったので、考える時間があったケネスさんを偽寄りにみえます。

と、続きますね〜
(179)2006/05/06 20:26:37
見習い看護婦 ニーナ
しかし、占い結果を見ても両名黒だったわけですから。
結果わかれるのであればそこから真偽を見極める情報も出て、霊判定との繋がりも見えくるのですが‥

なので、どちらが偽だといま決め打ちは出来ない状況でして、霊能者の方も黒1名判明なのでローラーになると思いますし。
(180)2006/05/06 20:33:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/06 20:36:20
文学少女 セシリア
>>179 ニーナさん
ありがとーです。

霊能者ってローラー、は今占い希望を考えるに当たって気になっています。霊能者ローラーするのでしょうか?
ラインで見るのも悪くないですが、もう役目もほぼ終わっていますし、安全策でローラーを希望したいところ・・・・です。
ローラーをするなら、ローズマリーさんは占っておきたいし、しないなら吊ってもいいかなって感じなのですが。
(181)2006/05/06 20:37:47
文学少女 セシリア
さて占い希望ですが、●ローズマリーさんのままで。
寡黙を占いたくないor霊能者ローラーしないのなら、●ニーナさん(>ヒューバートさん以下略)で。

ニーナさんについては、
>>1:498
>ニーナさんはもう少し喋っている感がありましたので、読み返すと少し意外・・・・
という風に良いステルス具合って感じで。

フレディさんは、LWならもう少し議題回答をちゃんと答えるようにするような気もするのです。でもこういう考え方があるといっても、今日は何か言ってくれると嬉しいのですが・・・・
ヒューバートさんは、>>174で。

リック君は、昨日喋っていてあんまり黒く感じなかったからかな。
(182)2006/05/06 20:40:48
異国人 マンジロー
>>175 セシリア殿
占いが真狼の際、実は多弁の中で一番怪しいのは
拙者でござろう。
>>1:438で先にラインを切っておいて様子見をし
>>1:505で強烈にラインを切る。
そして確定黒にしておいて白印象をとり
LWとして生き残る作戦でござるかな。
これをおそらくシャーロット殿は考えておられると思うでござる。
それでシャーロット殿に好印象を抱いたでござるよ。

違ったら申し訳ないでござるが。
(183)2006/05/06 20:47:53
文学少女 セシリア
>>157 マンジローさん
>今日の灰考察を見たところ
ヒューバートさんもニーナさんもリック君も中庸の灰に見えますが。どう判別しましたか?
ステラさんとケネスさんは、私の中では灰考察でも甲乙つけ難い感じでありますので、教えていただきたいです。
(184)2006/05/06 20:48:55
異国人 マンジロー
>>175
占真狼の際パンダを出したときに
狂人が真と同じ判定を出すと真が確定してしまうでござる。
それを避けるためにパンダを出したら安全策で
霊能襲撃は基本でござろう。
(185)2006/05/06 20:49:52
見習い看護婦 ニーナ
霊能者ローラーは今日から始まるわけではないですし、本日の占い結果次第にもなりますね。

寡黙は吊れ な感じが出ていますので、このままであれば▼に上がってしまうのではないでしょうか?
(186)2006/05/06 20:50:21
文学少女 セシリア
あ・・・・、ナイスタイミング。

>>183 マンジローさん
なるほどです。
シャーロットさんに、解答をお伺いしたいですね。
お願いできませんか・・・・?>シャーロットさん
(187)2006/05/06 20:50:51
異国人 マンジロー
>>184 セシリア殿
拙者の考えについては拙者の
灰考察を参考にしていただきたいでござる。
リック殿とニーナ殿は狼にしてはミスしてると
いう部分が拙者の考えでござる。
それゆえ先にヒューバード殿とローズマリー殿を
調べておきたいという考えに至ったでござる。
(188)2006/05/06 20:53:01
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに、喉飴お渡しします〜
2006/05/06 20:54:09
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/06 20:54:21
文学少女 セシリア
>>188 マンジローさん
pt少ないのにごめんなさいです。
(189)2006/05/06 20:54:22
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアにいや。疑問に思ったことは聞くのが一番でござる。
2006/05/06 20:55:14
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2006/05/06 20:55:37
文学少女 セシリア
あと、>>133ですが・・・・、突然死が無いのが一番なのですが・・・・
現状グレーは、九(八)名ですね。

突然死者を吊る場合。
15(2日)-13(3日)-11(4日)-9(5日)-7(6日)-5(7日)-3(8日)
吊りは七回で、占いは七回。

突然死者を吊らない場合。
15(2日)-12(3日)-10(4日)-8(5日)-6(6日)-4(7日)
吊りは六回で、占いは六回。

突然死者を吊る場合は、一日変わるけれどその内の一回は突然死者吊りです。占いは一回増えますが・・・・、占い師がいつまで生きているのかという問題はあるでしょう。

突然死者を吊らない場合。GJ有り。
15(2日)-12(3日)-11(4日)-9(5日)-7(6日)-5(7日)-3(8日)
吊りは七回で、占いは七回。

守護GJが一回あれば純粋に日にちが増えます。守護GJが発生するかは分かりませんが・・・・、たった一回で一日増えるのはちょっと魅力的で、且つ人狼にプレッシャーを与える事も出来ますね。
このような手数を踏まえて、突然死が起こりそうな場合はどちらがいいのか考えてみて下さい。
(190)2006/05/06 20:56:18
異国人 マンジロー
一応言っておくと拙者は狂人は吊っておきたい派でござる。
狂人を残しておいても最後で吊り手計算が
入って灰考察に意識が回りにくくなるでござるから。
(191)2006/05/06 20:58:59
異国人 マンジロー
>>185 修正でござる。
狂人が真霊と同じ判定を出すと真占が確定してしまうでござる。
(192)2006/05/06 21:00:51
文学少女 セシリア
私は、突然死は放置でいいと思いますが。この辺はちょっと好みの問題も入ると思います。

あと、グレンさん(>>144)に・・・・
欲しい情報があったら纏め役という立場ではありますが自分から訊きに行ってもいいと思いますよ。
(193)2006/05/06 21:01:18
文学少女 セシリア
>>185 マンジローさん
それですが、確定黒の情報と、吊り一回分とどちらがいいのかという問題になるのかと思いますね・・・・

では失礼・・・・
(194)2006/05/06 21:03:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/06 21:03:35
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに別れを告げた。
2006/05/06 21:06:55
異国人 マンジローは、人がなかなかこないでござるなあ…離席がちになるでござる。
2006/05/06 21:10:02
村長の娘 シャーロット
小鳩ばさばさですの。
>>187
マンジローさんのおっしゃる通りの意図ですの。疑ってる部分を当人に言わせるのも微妙ですわね。マンジローさん、ありがとうございます。
マンジローさんは、正式な占い希望の前に暫定的に誰よりも早くウェンディさんを挙げておられましたので。ギリギリの票を被せたセシリアさんの白さとは差があるかと。
とは言っても、いきなりの仲間切りは度胸がいりますのよ。だからマンジローさんも白よりに見ていますわ。
…ま、アグレッシブな仲間切りができるとしたら、マンジローさんくらいかな、というのもありますのよ。一応賛辞のつもりですの。
(195)2006/05/06 21:26:56
ごくつぶし ミッキーは、集会所に入ってきた。
2006/05/06 21:40:02
ごくつぶし ミッキー
こんばんは〜。

早速だけど、気付いたことだけ言うよ〜。
灰考察じゃなくて申し訳ないんだけど、メイさんの一斉CO時の発言について【私こそが霊能者】って言ってるんだよね〜。

これって、みんなのCO状況を見ていた証拠になるんじゃないのかな〜って思ったんだけどね〜
(196)2006/05/06 21:42:52
ごくつぶし ミッキー
>>87 シャーロット
そうだね〜。あの時、占い師が真狂だと思っていたから、メイさんが人狼だと思っていたから早とちりだったね〜
(197)2006/05/06 21:51:58
学生 メイは、窓から集会場に入ってきた。
2006/05/06 21:56:01
美術商 ヒューバートは、集会所にやってきた。
2006/05/06 21:59:42
美術商 ヒューバート
こんばんは。

ああ! 10時までにアンケート投下ですな。
少々お待ちを。
(198)2006/05/06 22:00:14
学生 メイ
こんばんはー。マヌケな【霊能者】、メイメイよ。

>>196 ミッキーさん
これは、対抗が出るんじゃないかなーということで、自分が真霊能者だというアピールでちょっと入れてみただけよ。

仮に確定したときは、唯一の真霊能者としての存在アピールね。
ようはただの自己顕示欲よ。あんまり気にすることじゃないわ。私が偽なら、2、3日のうちにもっと決定的な証拠が出るわよ。多分。
(199)2006/05/06 22:00:42
のんだくれ ケネス
もどったぜぃ。
質問等きてるのでこたえていくぜぃ

>>165 ステラ
ステラを狂人と見て話しているということは議題の■3ということだぜぇ。■3を話すときに、この議題は俺視点ではなすと明確に宣言しているぜぇ。
それに自分視点で話すこと自体いらないとはいってないんだがなぁ。
村人視点じゃないと村人の人には納得してもらえないといってるんだぜぃ。
しかしこのケースの場合は、俺個人が質問してるのでその心配はないんだぜぇ。
なんだかこちらの意見を都合がいいように解釈されてるきがするぜぇ・・・

>>167
普通は占い師確定を恐れて、狼は占いを騙るのがセオリーだとおもうんだがぁ、なぜ狂人とおもったか教えてほしいぜぇ。

なんだかいつも後出しで対抗の俺と反対のことばかりいってるようにしかみえないんだがなぁ・・・
(200)2006/05/06 22:01:08
美術商 ヒューバート

■1.
▼ウェンディ。
そうでなければ、▼ヘンリエッタ。
これは、寡黙吊りとなりますな。忙しいのか発言が苦手なのかわからないのですが、やむをえません。
このままでは、突然死となりそうですしな。

■2.今日の占い先と理由
●ローズマリー
理由は昨日と同じですな。5分遅れが気になってしまう。
それと、昨日の占い師の両黒出しから、占い師が真狂である可能性が非常に高いので、狂人がどう判定するか見てみたいのですよ。
狂人は、昨日の黒出しを「失敗」と焦っている状態のはずですからね。
もしまだ狂人が、灰潜伏の狼に目ぼしをつけていないなら、ローズマリーさんの判定は狂人が大変迷うところだと思いますな。
狂人にプレッシャーをかける意味もありますし。
うまくすれば、再び確定黒か、そうでなくても確定白が出て、灰がうまく減りそうな気がしております。
(201)2006/05/06 22:04:17
のんだくれ ケネス
>>174 セシリア
完全に適当に決めたわけではない、とわかっただけで納得してしまったんだぜぇ。
別に、特に怪しいってほど重要におもっていた質問ではなかったんでぇね。
(202)2006/05/06 22:05:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
24
26
80
14
4
33
20
20
40
1
45
61
30
53