人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1412)【初心者向け】お試しのんびり村 : 1日目 (3)
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/05/05 00:09:51
双子 リック
グレンおじさん、纏め役よろしくネ
プロローグで未成年のボクをお酒の世界に誘った>>0:102ことは、綺麗サッパリ忘れたからネ
結社のグレンおじさんは正義の味方だもんネ☆
(398)2006/05/05 00:10:23
酒場の主人 フレディ
ミスったわ!
なんだかローズがあたしをメモに書いてくれてないのよ・・・・。
(399)2006/05/05 00:10:45
村長の娘 シャーロット
ふああ…わたくしも二日ぶりにちょっと眠りますわ。
明日夜は異国から友人が来るのですけれど、仮本決定はちゃんと確認いたしますわ。お題も昼のうちにお答えしたいと思います。

みなさま、おやすみなさいませ。。。
(400)2006/05/05 00:11:13
双子 リック
ボク、もう眠いから今夜はもう寝ちゃうね
おやすみなさい!
明日こそママを探し出してみせるよ!
(401)2006/05/05 00:11:42
異国人 マンジロー
>>397
了解したでござる。
1と3の人物が被るのもありでござるかな?
(402)2006/05/05 00:11:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディの耳元で「給料減らされた は・ら・い・せ!」
2006/05/05 00:11:52
農夫 グレンは、双子 リックにぐぅの根も出ない。
2006/05/05 00:11:54
双子 リックはメモをはがした。
2006/05/05 00:12:08
文学少女 セシリア
>>397 グレンさん
了解です。纏め役よろしくお願いします。

今日のところは、一段落つきましたしもうお休みします。
おやすみなさい・・・・
(403)2006/05/05 00:12:22
双子 リックは、すごすごと*ベッドに入っていった*
2006/05/05 00:12:52
農夫 グレン
>>402
ありだべ。と、思う。
(404)2006/05/05 00:12:58
修道女 ステラ
>>397
何だか■1 と■3 が被っている様な…あ、いえ、何でもないです。

ヘンリエッタさんはまだ非COをしていらっしゃらない様ですね。
(405)2006/05/05 00:13:23
のんだくれ ケネス
>>387 グレン
初日の議題はすでにでてるからなぁ
6番からにずらしたほうがぁいいなぁ!
■6  占い先・理由
■7  一斉COの感想
■8  直感で怪しいと思う者・理由
■9  仮決定・本決定の時間希望
■10 その他

メモにかききれるかな?
(406)2006/05/05 00:13:43
双子 ウェンディ
グレンさんまとめ役よろしくです。
わたしもそろそろ寝る時間なのです。
議題は明日空いてる時間を見てお答えします。

みなさん、おやすみなさい。
[...は二階に*上がっていった*]
(407)2006/05/05 00:13:44
ごくつぶし ミッキー
フランスパンも無くなったことだし、僕も寝るかな〜
お休み〜〜
(408)2006/05/05 00:13:47
ごくつぶし ミッキーは、口をもごもごさせながら帰っていった。
2006/05/05 00:15:30
農夫 グレン
>>406
あちゃー。おら、早速しでかしちまっただ。
あんけぇとの番号は■6からで。。。
(409)2006/05/05 00:15:46
のんだくれ ケネス
寝る人たちおやすみなぁ!

俺はぁちょっと議事録見直してくるぜぇ
(410)2006/05/05 00:15:49
見習い看護婦 ニーナ
皆さんおやすみなさーい。私も考えながら寝ますね〜
考えが纏まり次第は答えておきますね。

それではおやすみです〜
(411)2006/05/05 00:17:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/05 00:17:23
異国人 マンジロー
>>406
前の内容についてはアンカーだけにしておくと
いいでござろう。
(412)2006/05/05 00:18:03
修道女 ステラ
あの、寝る前にメイさんとミッキーさんに伺いたいのですが…
メモからCOの方針希望とかは伺えるのですが、先に霊COして自分が纏め役になるというのはお考えにならなかったのでしょうか?

いえ、それが良いか悪いかは解りませんが、ちょっと伺ってみたくなったもので…。
(413)2006/05/05 00:18:22
異国人 マンジロー
寝る方々おやすみでござる。
拙者はちと野暮用で席を外すでござる。
(414)2006/05/05 00:18:59
ごくつぶし ミッキー
>>413 ステラ
普段寝てて、あまりいないんで纏め役はしたくなかったんだな〜
(415)2006/05/05 00:21:09
学生 メイ
私もちょっと作戦を考えながら、寝ることにするわ。
それじゃあみなさん、ごきげんよう。
(416)2006/05/05 00:24:37
農夫 グレンは、一人焼酎をロックで飲むことにした。
2006/05/05 00:26:42
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/05 00:28:31
修道女 ステラ
>>416
あ、あの、メイさん……お休みなさい。
(417)2006/05/05 00:31:24
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/05/05 00:32:22
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーあたしが喰われたら金庫も自由に出来るんだkらいいじゃない(ボソ
2006/05/05 00:32:31
学生 メイ
あ、ステラさんの質問に答えるの忘れてた!
というわけで寝る前に答えておくわ。

>>413 ステラさん
私が独断COが好きじゃないから。

それに先に霊COしたってどうせ対抗が出てくるのは時間の問題だし、まとめ役は取れないと思うわ。
(418)2006/05/05 00:33:26
酒場の主人 フレディ
またミスったわorz
もう眠いので寝るわ。
正直限界
夜更かしはお肌に悪いしね。
(419)2006/05/05 00:33:35
のんだくれ ケネス
よし議題に答えていくぜぇ!
■6  占い先・理由
●マンジロー
理由は饒舌で発言もしっかりしているからだぜぇ
占い結果が黒なら吊ればいいし、白なら心強い味方になってくれそうだったから希望するぜっ!
(420)2006/05/05 00:34:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに(喰われたら財産は恋人のブライアンの物になるんじゃないの)
2006/05/05 00:36:00
のんだくれ ケネス
■7.一斉COの感想
事故があったからあんまり大きくはいえないがぁ、1分以上遅かった人には注意したいと思っているぜ。
不慣れというのもあるんだとおもうが、印象はそんなかんじだぜぇ
(421)2006/05/05 00:36:13
のんだくれ ケネス
■8.直感で怪しいと思う者・理由
ヘンリエッタだなあ・・・・
怪しいというか・・議題にも答えてもらえないとこまるぜぇ。
理由は「寡黙」になるんかねぇ?
(422)2006/05/05 00:38:06
酒場の主人 フレディ
うわしっかりばれてるし。同伴出勤とか送り迎えとかさせてたのがまずかったのかしら。
でもお店の分は自由にしていいわよ。
(どうせそれ以上に家にため込んでるし)
(423)2006/05/05 00:38:29
農夫 グレン
☆ここまでのまとめ☆

占い師:ケネス ステラ
霊能力:ミッキー メイ
結社員:グレン
非能力:マンジロー・セシリア・リック・ローズマリー・シャーロット
    ヒューバート・ウェンディ・ニーナ・フレディ

未CO:ヘンリエッタ

あんけぇと:>>406

-------
だど思うけんぢょも、間違ってたら教えてくなんしょ。
[...は焼酎を飲み干し、*寝床へ潜った*]
(424)2006/05/05 00:39:12
修道女 ステラ
>>415 >>418
そうですよね、独断COでは信用も下がりますしね…。
ミッキーさん、メイさん、変な質問に答えて頂いてありがとうございます。
(425)2006/05/05 00:39:25
のんだくれ ケネス
■9.仮決定・本決定の時間希望
そうだなぁ本決定が23時くらいなら仮決定はあんまり気にしないぜっ!
他の人の都合にあわせるぜぇ
(426)2006/05/05 00:39:37
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディの恋人はブライアン……(メモを取っている)
2006/05/05 00:40:26
のんだくれ ケネス
■10.その他
グレン、大変だろうけどがんばってくれぇ!
本決定後に占いの発表順とかも指定してくれたらうれしいぜぇ。

っと、こんなところだな!
メモ帳にまとめるかっ
(427)2006/05/05 00:42:19
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/05 00:46:17
修道女 ステラ
ケネスさん、随分と早い議題回答ですね。
その■6 や■8 が私の考察の参考になるとはお考えになりませんでしたの?

一斉COで結社員さんが騙るって事は有り得ませんものね。貴方は狼側の方なのですね…。ちょっと残念です。
(428)2006/05/05 00:47:00
酒場の看板娘 ローズマリー
さすがに良い酒はすすむわー。グビプハー!! ぐへへへ

…はっ!今私、何か言った!?
…うぅ飲みすぎたみたいで目が回る…今日はもうおいとまするわ。
お店はフレディが来たって事はもう閉めちゃっただろうし。

今日も議事録は持って帰って読むわね。
それでは皆さん、また明日。おやすみなさい


[...は酒場の主人 フレディ に「とにかく喰われるなんて寂しいこと言わないでよ。ブライアンが泣くわよ。もちろん私もね。」]
[...は苦笑いして扉を閉めて*集会所を後にした*]
(429)2006/05/05 00:49:42
学生 メイ
アンケに答えるのも忘れていたわね・・・
さっさと答えちゃいたいところだけど、いい答えが浮かばないわ・・・

どーしましょ
(430)2006/05/05 00:50:24
のんだくれ ケネス
>>428 ステラ
俺はプロローグでいってるとおり深夜と朝方の人間なんでなぁ!まだ眠気がきてねぇんだよぅ

あと俺は対抗の信頼をおとすより自分が信じてもらえるようにがんばるだけだぁね!
いがみ合いはぁすきじゃぁねえのよぅ
そんなことも言ってられなくなるんだろうけどなぁ!
(431)2006/05/05 00:53:01
のんだくれ ケネス
そんなわけで隣村の知人と会うのでこの辺で去らせてもらうぜぇ
お疲れさん!
(432)2006/05/05 00:56:01
のんだくれ ケネスは、そういうと立ち去っていった。
2006/05/05 00:56:59
修道女 ステラ
>>431
あぁ、そうでしたね。わざわざ答えて頂いてありがとうございます。
「啀み合いが好きじゃない」のは私も同感です。昨夜の意見といい、ケネスさんの発言はかなり好感を抱いていたのですが…。

私の議題回答は、怪しいかなと感じる方の希望を見てから答えたいと思います。後出しで申し訳ありません。
遅くとも明日の夕方ぐらいまでには、回答致しますので、ご容赦ください。
(433)2006/05/05 00:57:58
修道女 ステラ
……お酒。

あっ、何を言っているの私はっ!今日は皆様にご迷惑をお掛けしたのだから飲みません!
さあ、ペンちゃん。修道院に帰って反省会をしましょう。
ペン『俺様は悪くないって、時間を間違えたのはステラだろ〜!』
(434)2006/05/05 01:04:32
修道女 ステラは、深々とお辞儀をして集会場を後にした。
2006/05/05 01:05:27
異国人 マンジロー
もどったでござるよ。
ちょっと思いついたことを書くでござる。
■7  一斉COの感想
前後15秒以内が保留時間から誤差として認められるでござる。
最初にいっておくべきでござったか。
メイ殿は遅れすぎでござるな。
あとメイ殿とフレディ殿が両方狼は考えにくいでござろう。
2:1で確定しそうな方に騙るのであれば二人とも
狼というのは遅れる意味がないでござるしな。
(435)2006/05/05 01:29:41
異国人 マンジロー
あとケネス殿の>>343はある意味迂闊であると
おもうでござる。
あの際ケネス殿はステラ殿が占い確定を狙った
結社であるとかんがえなかったのでござるか?
フレディ殿とヘンリエッタ殿のCOを聞いてから
結社COを考えるべきとおもうでござる。

が。それを考えるのは狼よりの思考であって
拙者としてはこれについてはケネス殿が真よりかな
と思う部分でござる。
真からみれば他の立候補者は敵に見え、
狼であれば確定をおそれるでござるからな。
まだまだ断定はできぬでござるが。
(436)2006/05/05 01:35:09
異国人 マンジロー
あとメイ殿はたしかに霊能COに遅れたでござるが
確定した際まとめ役として
結社について気にしていたでござる。
初めから霊能視点にみえるでござる。

それを考えても遅れて確定しないほうにCOと
いう部分はちと薄いかなと思えるでござる。
(437)2006/05/05 01:42:49
異国人 マンジロー
■8.直感で怪しいと思う者・理由
今はウェンディ殿でござるかな。

実は最初はグレン殿でござった…
いいステルス具合でござったしな。
ウェンディ殿をあげるのはそれと同じ理由でござる。
現状だといいステルス位置であるとおもうでござる。
(438)2006/05/05 01:49:49
異国人 マンジロー
■6についてはもう少し議事録を精査してから
考えるでござる。
(439)2006/05/05 01:51:29
異国人 マンジロー
■9
仮決定 22:00 本決定 23:00
ぐらいが妥当ではござらぬかな。
(440)2006/05/05 01:53:54
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/05 01:57:56
異国人 マンジロー
ということで今日は宿に帰って寝るでござるよ。
また明日でござる。
(441)2006/05/05 02:01:51
のんだくれ ケネス
>>436 マンジロー
いわれてみればうかつだったかもしれぇがぁ
能力者確定しないことはわかったのでまとめは必要とおもっただけさぁ!
一斉CO前にある程度意見をひっぱっていったっていう自覚がぁあったし、非確定能力者はあんまりでしゃばるもんじゃねえとおもったからよぅ。

さすがに結社員とはかんがえなかったぜぇ頭かてぇかもなぁ?
(442)2006/05/05 07:20:06
のんだくれ ケネス
他には気になる発言はないようだし、朝酒・・ではなく朝飯でも食ってくるぜぇ!
(443)2006/05/05 07:24:38
農夫 グレン
おはようさん。寝床の中で議題を考えただ。

■11 占い師・霊能者の4人(ケネス・ステラ・ミッキー・メイ)には、どんな順番で結果を発表して欲しいべ?

同時発表の方がいいべか? それとも「この人の結果から聞いてみっち」って人がいるべか?
みんなのご意見募集だない。

■12 【能力者限定】占い結果・霊能結果はいつ言えっぺな?

一斉発表にしても、順次発表にしてもいつ発表できるかの調整をしっちがら、『時間帯』を指定してくなんしょない。

----
おらは野良仕事さ行ってくるだ。晩方までには帰ってくるでな。
[...は肥料袋を抱えて*出かけていった*]
(444)2006/05/05 07:58:19
見習い看護婦 ニーナ
おはようです〜

昨日の議題に答えておきますね。

■6 ●ローズマリー ただ一斉で一番遅かったというのが理由かなぁ‥
■7 えーっと‥遅れて発言の方が怪しいと思いますね。(自分も遅れたのですが)後からの発言の方が考える時間も多少なりとも増えますから
■8 メイさんかなぁ〜 能力持ちの中で一番COが遅かったからです〜
■9 仮決定 22:00 本決定 23:00  本決定は更新ギリギリより余裕もたせた方が良いですねぇ
(445)2006/05/05 11:01:04
見習い看護婦 ニーナ
新しい議題も出てるのですね。それではそちらを考えてきます〜 
(446)2006/05/05 11:07:13
見習い看護婦 ニーナは、休みだからといっても寝すぎました‥
2006/05/05 11:07:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/05 11:10:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/05 11:11:13
修道女 ステラ
おはようございます。
昨夜は修道院に戻ってから、ペンちゃんがニーナさんに頂いたお酒を飲んでしまって大変でした。
皆様、くれぐれもペンちゃんにお酒は飲ませない様にお願いいたします。
(447)2006/05/05 11:52:56
修道女 ステラ
…え〜と、他の方の議題回答等を見てから意見後出しをしようと思っていたのですが、これから出掛ける事になってしまったので、先に議題回答をさせて頂きます。
(448)2006/05/05 11:55:20
修道女 ステラ
■6.占い希望は暫定でシャーロットさんを希望します。
RPを適度に交えながら議論からやや距離を置いている感じを受けました。>>209 の議題提示が疑問。多弁な狼さんが中庸に潜むかどうかの判断をしようとしているのでは?
また>>208 の結社員さんへの触れ方がちょっと引っかかります。
地雷としてなら両潜伏で偶然を期待するよりも、1COで黒判定が期待されるタイミングに誘導した方がその効果は高いと思います。
発言中の「終盤まで潜伏できれば灰も狭められますしね」と言う部分も敢えてこれを言う事が「潜伏できない」前提なのも気になります。
(449)2006/05/05 11:56:26
修道女 ステラ
■7.一斉COに関してはすみませんでした…反省致します。ですが冷静に読み返すと、私のミスのせいで色々と見えた様な気もします。
本来一斉COは狼さんと狂人さんの連携を崩す目的で行う訳ですが、騙ろうと考えていた方々視点からは、私のミスはどう見えたのでしょうね。
狼さんからは『流れを読まずに飛び出した狂人』と見えたのでは無いでしょうか。また、狂人さんは自分が狂人なのだから私を狂人とは考えない筈…。
(450)2006/05/05 11:57:47
修道女 ステラ
次に時間的な部分ですが、指定時間から1分以上遅れてしまった人は、そこから疑われても仕方が無いですよね。
例えば、メイさんのCOは23:41:02。これは失礼な言い方をすれば23:40:47まで他の人のCO具合を見ていたと考える事が出来ます。
ですが、私のミスを含めて考えた場合はどうでしょう?
狼さんはそんな様子見をする必要は無かったのではないでしょうか。私を狂人と狼さんが考えたとしたら、霊能者さんを騙る事はもう決まっていただろうから…。
(451)2006/05/05 11:58:39
修道女 ステラ
CO前の発言等も含めると、今の所ケネスさんは狂人、ミッキーさんが狼さんの可能性が高いかなと考えます。…あ、ケネスさんが狼さんの可能性も切り捨てる程低くは無いと思っています。
後、狼さんが様子見をする理由が無かったと考えれば、遅れて宣言したローズマリーさんとフレディさんは純粋に遅れた村側かなと感じます。
(452)2006/05/05 11:59:34
修道女 ステラ
■8.直感で怪しいと思う人はヘンリエッタさん。
やはり議題回答も無く、意見も無いでは疑わない方がおかしいかと。ですが、そういう状態になる理由も幾つか思いつくので「このままだと吊りますよ」とだけ言っておきます。
私達は狼さんを退治する為にここで話し合っているのですから、寡黙であると言う事だけでも十分な理由となると思います。
同様にフレディさん、ローズマリーさん、ウェンディさんにも危機感を持って頂きたいと思います。
狼さんを探す事が大前提ではありますが、その為に障害となる場合は迷わず吊りに挙げさせて頂きます。
(453)2006/05/05 12:04:03
修道女 ステラ
■9.仮決定22:00・本決定23:00希望
■11.発表順はグレンさんの時間指定で一斉発表が良いと思います。…ですが、■7.の理由から先にするならケネスさんかなと思います。
■12.占い結果発表はいつでも大丈夫です。
(454)2006/05/05 12:05:05
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/05 12:11:58
文学少女 セシリア
唐突に現れるセシリアです・・・・、こんにちは。

>>449 ステラさん
>「終盤まで潜伏できれば灰も狭められますしね」と言う部分も敢えてこれを言う事が「潜伏できない」前提なのも気になります。

これはどういう意味なのか分からないのですが。
"敢えてこれを言う事が""「潜伏できない」前提"の辺りです。

>>451 ステラさん
私はステラさんのCOは特に狂人とは思いませんでしたよ。また、あれでステラさんを狂人と人狼が判断したとしても最初から人狼が霊能者に回る、という事はしないだろうと考えます。
(455)2006/05/05 12:13:42
文学少女 セシリア
■9.仮決定・本決定の時間希望
今日のところは、仮22:00、本23:00でいいと思います。
明日からは二日間ある事ですし、仮一日目の23:00、本二日目の23:00でどうでしょうか?

■11.占い師・霊能者の4人には、どんな順番で結果を発表して欲しいべ?
とりあえず今回の分は明日日が変わると同時でいいですよ。日が変わって五分後でもいいです。
明日からの分はまた改めて考えます。

簡単に答えられるところだけ答えてお昼御飯です。今日は[ピラフ]と[スープ]。
シャーロットさんのように料理上手じゃないのですみません・・・・
(456)2006/05/05 12:18:38
文学少女 セシリアは、厨房へ入っていった。
2006/05/05 12:19:46
修道女 ステラ
>>455
私の発言って変ですね、言い直します。

発言中の「終盤まで潜伏できれば灰も狭められますしね」と言う部分が「潜伏できない」前提なのも気になります。敢えてこれを言う事で他の人に対しての意識誘導も感じます。

ちょっと言葉を付け足してしまいましたが、こんなつもりでした。
(457)2006/05/05 12:25:32
修道女 ステラ
>>455 後半部
今日、客観的に振り返って見たら…私のCOはまるで狂人の様だと見えたのですが…そんな事無かったですか?

いえ、勿論私は狂人ではありませんので、自分から信用を落としたくはないのですが、ちょっとあのCOは…自分が村人だったら信用できないなぁと…(涙
(458)2006/05/05 12:29:42
修道女 ステラ
ペン『セッちゃん、スープとピラフはまだかな?』

こら、ペンちゃん。がっついた事言わないの。まるで私が何もあげていないみたいじゃないの。
さあ、出掛けますよ。
(459)2006/05/05 12:38:55
修道女 ステラは、深々とお辞儀をしてペンギンと共に出ていった。
2006/05/05 12:39:18
文学少女 セシリア
ペンギンも居たのですか・・・・、ペタペタ触りたかったなぁ・・・・

つ[ピラフ][スープ][バナナジュース]
(460)2006/05/05 13:14:00
ごくつぶし ミッキーは、匂いにつられて集会所に入ってきた。
2006/05/05 13:35:31
ごくつぶし ミッキー
いろいろあるけど、全部食べていいのかな〜〜?
(461)2006/05/05 13:38:15
ごくつぶし ミッキーは、ピラフ、スープ、バナナジュースをたいらげた。
2006/05/05 13:40:48
ごくつぶし ミッキー
それじゃアンケートに答えようかな〜
■7  一斉COの感想
メイさんについて僕が言うのもなんだけど、みんなが集まってる状況で1分COが遅れたのは、疑われても仕方ないと思うよ。あれじゃ一斉COになってないと思うしね。それぐらいかな〜
(462)2006/05/05 13:58:48
ごくつぶし ミッキー
■8.直感で怪しいと思う者・理由
ヘンリエッタさん。
怪しいっていうか発言してないから、このままじゃ吊る方向になっちゃうよね〜。あくまでも現時点ではだけど〜
(463)2006/05/05 14:02:15
ごくつぶし ミッキー
■9.仮決定・本決定の時間希望
仮決定22:00 本決定23:00 でいいよ〜。

■11、■12については、いつでもいいよ〜。
(464)2006/05/05 14:09:40
ごくつぶし ミッキー
■6 占い先について
まだよくわからないから、もう少し考えたいなあ〜。
(465)2006/05/05 14:11:29
学生 メイは、集会場に現れた
2006/05/05 14:13:39
学生 メイ
あら、ミッキーさんじゃない。
こんにちは。
(466)2006/05/05 14:16:41
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/05 14:17:35
ごくつぶし ミッキー
ピラフはもう無いよ〜
(467)2006/05/05 14:18:20
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイを慰めた。
2006/05/05 14:19:01
学生 メイ
えっ!?
ご飯あったの!?

残念。私も食べたかったわー
(468)2006/05/05 14:20:47
学生 メイ
とりあえず、気を取り直して昨日のアンケに答えて行くわね。

■6 占い先・理由
●セシリアちゃん。
占い師・霊能者一斉COに対し、3日目に霊能者COという対抗意見を出した。
私の考えすぎかもしれないけど、COの時期をずらして確定能力者を出させない人狼の作戦かもしれないと思うのよ。

■7 一斉COの感想
全員一斉COって言ったけど、保留時間とかミスタイプとかで結局みんなタイミングずれちゃったわね。
これじゃあ人狼サイドがCOタイミングをずらしてくることも十分可能ね。
元々私って反応にぶいんだけど、こんなに遅れちゃあ怪しまれるのも仕方ないと思うわ。

■8 直感で怪しいと思う者・理由
私視点ではもちろんミッキーさんなんだけど、理由が対抗だからなので説得力がないわね。
とりあえずは1日目の占い結果待ち。人狼サイドは慎重らしいし、発表時間で真がバレるだなんてボロは出さないと思うからもう少しちゃんとした証拠が欲しいわ。

で、吊り先に困ったら寡黙吊りでいいと思うわ。
(469)2006/05/05 14:24:26
学生 メイ
■9 仮決定・本決定の時間希望
鳩を使って様子を見るようにしたいけど、私の本参加は22:30以降になっちゃうかもしれないわ。

■10 その他
他にも何か思いつくことがあったら 順次書いていくわね。
(470)2006/05/05 14:24:36
学生 メイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/05 14:27:15
学生 メイ
さて、ここまで答えたところでちょっとだけ席を外すわ。
でもその前に喉が苦しそうなマンジローさんとケネスさんに飴を出しておくわね。
(471)2006/05/05 14:27:20
学生 メイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/05/05 14:27:25
学生 メイは、窓から集会場を出て行った。
2006/05/05 14:27:46
ごくつぶし ミッキー
僕も、急に眠気が・・・
(472)2006/05/05 14:31:22
ごくつぶし ミッキーは、眠りながら、集会所から出ていった。
2006/05/05 14:31:32
美術商 ヒューバートは、かけっこで集会所に戻ってきた。
2006/05/05 15:29:45
美術商 ヒューバート
〔汗を拭きながら〕
運動不足になりそうでしたのでね、ランニングをしておりました。

アンケートに答えて行きましょう。
(473)2006/05/05 15:33:46
美術商 ヒューバート
■6 ■8
●ローズマリーさん
一斉で5分も遅れているが……微妙でしてね。
メタ理由の可能性が非常に高いのですが……「占霊COを迷っていた人外」にも見えてしまう。
寡黙な方だけに、発言から考察もできない。ですから、言いがかりで申し訳ないが初日の占いにあげさせていただきます。
■7一斉COの感想
占霊についての考察の材料には、あまりならないと考えています。
・ステラさん
故意に一斉COをずらした印象はないので、やむを得ぬ事故だったと考え考察の材料にしない。
・ケネスさん
ステラさんの先行COがあるため、考察の材料にできない。
・メイさん
一分の遅れは気になるが、遅れ自体はメタの可能性もあるので黒印象の材料にはしない方向で考えたい。
■9  仮決定・本決定の時間希望
仮決定22:00本決定23:00がよいかと。
■10 その他は特にありません。
■11 占い同時発表、霊能同時発表 占いの後に霊能の発表が良いですな。
■12 更新後、24時までの間というのはどうでしょうか。みなさんが一番集まっている時間ですしな。
(474)2006/05/05 15:37:08
美術商 ヒューバート
さて。
■11について「結果を同時発表で希望する理由」を少し詳しく、占霊考察を交えて記していきたいと思います。
簡潔に申しますと真贋判定がまだつかないからですが。

まず霊能考察から。
(475)2006/05/05 15:38:37
美術商 ヒューバート
メイさん
多弁で、自分の考えをはっきりと仰っておられますな。明るくて、元気な方です。
>>26>>69>>76>>81>>81>>122>>222>>222>>227>>110で、質問の回答をふくめ結社員の成りすましや、トラップの発言が目立ちますな。
村側の視点で、「いかに結社を利用するか」よく考えておられると思います。
その辺りは大変白印象を受けるのですが、一斉の時の>>338「一分の遅れ」。ここから少し気になるところが出始めた。

遅れ自体については、事情があったのかもしれませんな。だから、■7申しました通り私はこれをメイさん黒印象の証拠にはしたくない。
ただこの後、メイさんが自身の遅れを気にしておられる様子が、とんとうかがえない。
そこが「うまく占霊を2:2に持ち込むことができた人外側が、ほっと安心して見せた隙」のように感じるのです。まあ、そういう性格なのかもしれませんからな。>>469でも「怪しまれて仕方がない」と仰っておられますし。私も今はまだ、深くは気にしておりません。
(476)2006/05/05 15:40:25
美術商 ヒューバート
メイさん考察続き

ただもし、メイさんが人外側の人間であるなら、狼より狂人の可能性が高いと、考えております。
理由は一斉の遅れが、真占霊と狼動きを伺っていたように見えるからですな。
私は「一斉の遅れを黒印象の理由にはしたくない」と先ほど申しました。
しかし、メイさんに対し別の理由で黒印象を感じた場合、「彼女が狼と狂人のどっちか」を判断する材料としては、あの「一分」を考察の材料として使わせていただきますよ。なぜなら、メイさんが黒であれば、あの「一分」は「やむを得ぬ」よりも「故意的」の可能性が高くなりますから。ご了承いただきたい。
(477)2006/05/05 15:41:16
美術商 ヒューバート
ミッキーさん
メイさんとは対照的に寡黙ですな。よく食べ、よく寝ておられるところや、喋り方が愛らしいですぞ。

>>71 アンケートの回答は簡潔で、突っ込むべき余地がありませんな。
ご自分の意見を述べておられるのは、
>>225 「結社さんは確定能力者さんがでても、片方はCOして構わないと思うんだよね」「そのことで有利不利はあまり変わらない気がするから」
というところですな。ここもあまり気にならない。
>>415のステラさんの質問に>>415「あまりいないんで纏め役はしたくなかった」と回答。
これも実際の発言数を考えると納得できるので、不思議はありません。

弱りました。判断材料が少なすぎて、白か黒かわからない。これからに期待しましょう。

以上が霊能者の考察ですな。
今のところ、メイさん(真?)ミッキーさん(判別不能)。
初日ですので、このようなところでお許しください。
どちらが黒とも考えつかない今、私は霊能者は一斉がいいと思うのです。
(478)2006/05/05 15:41:49
美術商 ヒューバート
次は占い師について

ケネスさん
いくら飲んでも頭はしらふの酔っ払いさんですな。男らしい発言にはうっかり惚れそうになってしまいますが私はノンケです。

初日からみなを引っ張り、提案や説明を誠実にされておられました。
そしてグレンさんがまとめ役として結社COをした後でも、彼を補佐して議題への働きかけをよくしていらっしゃる。白印象が強いですな。

マンジローさんが>>436でケネスさんに注意をうながしておられるところですが、私は、不自然に思いませんでしたな。
あの時点で結社に1人、まとめ役としてCOして頂ける可能性があったのですから。
その回答の>>442にも気になるところはありませんでした。ここでも私はマンジローさんと同じくケネスさんに白印象を受けました。

そして■7でも申しましたが、ステラさんの先行COがあったので、ケネスさんの一斉COの動きは考察の材料から外しております。
どうか、ご了承いただきたい。それでも今のところ、ケネスさんは大変白いと私は考えております。
(479)2006/05/05 15:44:52
美術商 ヒューバート
ステラさん
天然ドジッ子シスターさんですな。自信なさげな発言が多い。ご所有の愛らしい伝書ペンギンを私が狙っていることは内緒です。

>>61 >>394「占い先」について発言していらっしゃるのが目立ちました。占い師としての責任上、気にかかっていたと考えられますので白印象ですな。
一斉COについてですが、

・ステラさん自身が前もって伝書ペンギンで参加することを予告している。
・CO前に集会所にペンギンを送り時間確認をしている。
・一斉COの時間変更が集会所で1分前に行なわれてしまった

以上の三点から、ステラさんが時間変更に気づかず当初の予定どおりにCOする可能性は十分ありました。
実際のCOを見てみますと時間ずれは5秒と、誤差の範囲内です。だから■7のように事故と考え、あれを考察の材料にするつもりはありません。
(480)2006/05/05 15:45:50
美術商 ヒューバート
ステラさん考察続き

一斉COの事故より、その後の謝罪の方に私は重きをおきますな。誠実さが伺え、白印象。

ただ、>>458のように自分から「狂人に見えたかどうか」と言い出すのは黒印象ですな……
「人外か狂人が、疑われることを焦っているのか」と誤解してしまう。



以上。私の目からみた占い師はケネスさん(真)、ステラさん(真?)。
こういうわけで占い師も微妙なところなのですよ。だから、占い結果も同時でお願いしたいのです。
(481)2006/05/05 15:47:32
美術商 ヒューバート
さて、長々喋ってしまいました。
質問、ご指摘ございましたら、どうぞご遠慮なくお寄せください。

では、もうひとっ走り行って参りましょうか。
(482)2006/05/05 15:48:51
美術商 ヒューバートは、クラウチングスタートで*走り去った*
2006/05/05 15:49:33
村長の娘 シャーロット
ふああ……よく寝ましたの。

>>447 ステラさん
>>209あたりの発言は、寡黙を嫌いつつ灰を狭めたいという思考で読んでいただけるといいと思いますの。
能力者(候補)は表に出るのですし、問題なのはグレーゾーンの狼さんですわ。
話していただかないと情報が増えないのに、序盤からよく話すあたりを占うと、それを嫌ってどうしても発言が少なくなりがちですわ。
村人は占一手損が辛いし、狼さん側も困る。
占われたくないゆえに寡黙気味、みたいな狼さんがはやってるみたいですし、それだけはわたくし許せませんの。
で、中庸占いは、多弁は発言から判断できるけど、グレーゾーンは難しいってことですわ。
(483)2006/05/05 15:52:33
村長の娘 シャーロット
>>447(続き)
個人的には、狼さんの材料になるから言わない方がいい、とまでの情報ではないと考えていますのよ。
村サイドは前傾姿勢で出せるものはとにかく出していくべきと思いますわ。能力者候補さんたちはちょっと事情が違うかもしれませんけれどね。
>>208も基本的には終盤で灰を狭めたいという思考ですわね。両潜伏してもらってて終盤になって灰が狭まるほうが、ステルス狼さんは困るんですのよ。隠れるところが減るんですもの。
地雷は意図的に仕掛けても不発であることも多いですし、正直安易な黒出しを抑止する意味の方が強いと思ってますの。
結社は両潜伏がいいな、というのははそういう意味ですの。
ただ、なかなか結社が最後まで灰に潜伏するのは難しいと思いますの。1COになってしまえば、表の方が食べられたらもう一人の方が出ざるをえませんし、両潜伏でも纏め役が食べられたり黒出しされたら出ることになりますから。
「終盤まで結社員が残って、ここぞというときに灰が狭まったり地雷炸裂できたりする」というのはむしろ楽観論ですの。楽観論を基点にするのはちょっと危険と思いますのよ。
(484)2006/05/05 15:54:59
村長の娘 シャーロット
>>457 ステラさん
というわけなのですが、意識誘導という意味がよくわかりませんわ。
どのように意識誘導した結果、どういう結果になると考えたのかまでお教えくださいね。

さて、議事録の海にもう一度埋もれてまいりますわ。お出かけする前に議題にお答えしますわね。
(485)2006/05/05 15:57:11
学生 メイ
>>477 ヒューバートさん
もし私が人狼サイドなら、様子を伺った狂人の可能性が高いというけど、人狼も狂人の様子を伺って、確定しないようにCOしたいのは同じだと思うわ。

人狼はささやきで全員の白黒を知っているけど、狂人は全員の白黒を知らないから、確定黒を出しちゃうとか決定的なボロが出るとしたら狂人だと思うの。ボロっていっても結社員トラップは別だけどね。

このへんも「人狼か狂人か」の判断材料に加えてくれるとありがたいわ。
(486)2006/05/05 16:30:00
学生 メイ
あと、追加のアンケにも答えるわね。
■11 発表順序
一斉か私が先。
私がCO遅れて疑われ気味だから先に発表するとしたら私のほうがいいと思うわ。

■12 発表タイミング
とりあえず誰かが吊られてくれない限り、霊能に関しては何も言えないわ。
とりあえず誰かが吊られたら、吊られた5分後とか10分後とかにでもさっさと判定出すわよ。
(487)2006/05/05 17:02:57
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/05 17:15:07
村長の娘 シャーロット
■6.■8.
ウェンディさん。
発言から考え方があまり見えませんの。かといって議題にはしっかり答えていますし。もっとお話できそうなのですけれど。
同様にニーナさんもいい位置かなーと思いましたが、ニーナさんは>>339 あたりなどが慎重な狼さんサイドには見えません。もっとも、うっかり狼さんもいるのでなんともいえないのですが。
グレンさんもいい位置加減を疑ってましたけど、結社さんでしたね。
むぅ。ことごとくマンジローさんとかぶりましたわ。
   
■7.
ある程度バラけるのは仕方ないと思いますわ。遅い方は怪しまれますけれど、全員一斉にやれてはじめて判断材料になるものかな、と思ってますし。
ステラさんのフライングは、これ自体は白くも黒くもありませんわ。前もってペンギンさんを使われるとおっしゃってましたし。
>>343 ケネスさんの発言は「早いですわー!」と思いましたが、結社員占霊騙り後スライド、という作戦自体を知らないとどちらサイドでもぴんと来ないかと思いますし、白とも黒とも。どちらかといえば白よりですが。
(488)2006/05/05 17:20:12
村長の娘 シャーロット
■9. 
仮22:30 本23:00
■10.
寡黙気味の方、頑張ってくださいな。わたくし、寡黙は占われたら保存食になっちゃうので、占うより吊りたくなる派ですの。セシリアさんがヘンリエッタさんの発言を促してるのは好印象でしたのよ。
お話を聞かせてください〜。
あと、能力者候補の方々は、互いの矛盾は気づいたら言うのはいいですが、自分が白だから相手は黒、というのはやめてくださいましね〜。村側からは情報が増えませんから。
なるべくグレーゾーンの方と絡んでくださるのがいい感じですわ。
(489)2006/05/05 17:22:20
村長の娘 シャーロット
■11.発表順などに絡めて能力者雑感。
ステラさん
>>458 狂人のよう、あたりが違和感ですわ。>>455 でセシリアさんがおっしゃってますけど、わたくしも「狂人か」とは思いませんでしたの。真かも、狼さんかも。
フライングについては、今後の発言から信用を得ていけばいいと思いますの。狂人に見える、とかご自分でおっしゃると、「狂人に見せる狼さんかも…と見せかけて狂人さんかも…いや(以下略)」となってしまいますので難しいですの。質問などを投げ、積極的に話してくださるタイプなので、様子をみてゆきたいですわ。

ケネスさん
回答や発言を積極的に行うのは好印象。一斉CO時の発言は若干真より。(わたくしの>>488 参照)
占い師のお二人は、最初から表に出たがってますわね。ケネスさんはわりとぐいぐいとリードして、ステラさんは積極的に質問を投げてる。
わたくしは、能力者は信用が著しく傾き、パンダ判定が出るまでは真も偽も同等の価値であるとおもっていますの。
>>431 >>433で足の引っ張り合いもしなそうなお二人ですから、頑張っていただきたいですわ。
(490)2006/05/05 17:38:40
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん
食べるの早すぎですの…。発言は簡潔明瞭。情報が少なくて判断がつきませんわ。グレーゾーンに絡んでくださるのを期待します。まとめられないかな、と思っていたようなので、最初から結社1COを押していたのは自然かと思っています。

メイさん
確定するなら霊の方だと思いましたから、結社さんに関する発言が多かったのは真よりですわ。COタイミングなどへの発言も多い。違和感はないですわ。

というわけで、今のところ占霊ともに五分五分。
一斉結果発表でもいいと思いますが、フライングしたステラさん、遅かったメイさんに先に発表していただくと、COタイミングズレの影響が緩和されるかもしれません。
(491)2006/05/05 17:40:32
村長の娘 シャーロット
ちょこっと質問を投げた後、出かけてまいります。
仮・本決了解などは小鳩からかもしれません。ごめんなさいね。

>>420 ケネスさん
結構お話してくださる方を占って、白だとぱくっと占い先襲撃されるのが痛いと思いますの。そういうことは怖いとは思いませんの?

ではでは行ってまいりますの。また夜に。    
(492)2006/05/05 17:42:32
のんだくれ ケネス
おぅし!追加議題に答えていくぜぇ

■11 
普通に考えたら一斉のがいいよなっ!俺は更新後すぐなら確実にできるとおもうのでお互いの都合があうならばそれでお願いしたいぜ。

ただし>>454のステラのような、自分視点の理由付けは村人の人には納得してもらえないとおもうから村人視点で理由はだしたほうがいいとおもうぜぇ。
■12
そんなわけで、更新後すぐならば更新処理の遅れも考えて23:45あたりが妥当だとおもうがどうかなぁ?
余裕をもうすこしとりたいなら24:00だろうか?
俺はせっかちだから45分を希望するがなぁ!
(493)2006/05/05 18:13:34
のんだくれ ケネス
すぐ前に質問が来てるなっ!
まだ他も読みきっていないが、そこから答えるぜぇ!

>>492 シャーロット
俺はどちらかというと、饒舌な狼が残ってミスリードされるほうが怖いぜぇ!
確定白が襲撃されやすいのは仕方が無いとおもうなぁ、守護者にはそのへんの読み合いがんばってほしいと思ってるぜ。
そんなわけで、完全白狙いで希望したわけではないからカンベンなぁ。
(494)2006/05/05 18:18:55
のんだくれ ケネスは、学生 メイに「飴サンキューなぁ」
2006/05/05 18:25:14
のんだくれ ケネス
ん〜ちょっと急用がはいったので出かけてくるぜぇ。
仮決定前後にはもどれるとおもうが・・・
(495)2006/05/05 19:10:55
のんだくれ ケネス
って仮決定時間も確定してなかったな22時頃に訂正だぜぇ
(496)2006/05/05 19:13:30
のんだくれ ケネスは、あわてて出かけていった。
2006/05/05 19:13:44
文学少女 セシリア
・・・・

>>469 メイさん
>COの時期をずらして確定能力者を出させない人狼の作戦
どちらにせよ、メイさんは確定能力者が出ないだろうと考えていたようですが・・・・
といいますか、確定能力者はおそらく占い師は一斉CO程度で確定するとはとても思えませんので霊能者の事だと考えますが、霊能者が確定する方が村有利なのですか?

>>492 シャーロットさん
>結構お話してくださる方を占って、白だとぱくっと占い先襲撃されるのが痛い
リック君も同様の意見を出しているのですが、何故こちらには聞かないのですか?
あと折角なので、リック君もシャーロットさんの質問に答えて欲しいなぁと思います・・・・
(497)2006/05/05 19:22:16
文学少女 セシリア
■6.占い先・理由
●ウェンディちゃん
ニーナさん・リック君・ウェンディちゃん辺りが、議題にちゃんと答えてそれ以上でも無く、無難な印象です・・・・
ニーナさんはもう少し喋っている感がありましたので、読み返すと少し意外・・・・、でもまぁ占い希望を提出したのが早かったので、人狼なら様子見したいと思うかなって感じです。
リック君は、占い対象について独自案があったので外しました。
そして、残ったのがウェンディちゃんです。

ローズマリーさんとフレディさんも、占い希望に出すか迷います。
この辺になると寡黙占いになりますから、躊躇ってしまいましたが。
ただ、明日の吊りが大体予想されますので、人狼の人はある程度安心して寡黙の位置にいる事も出来るのではないでしょうか。
それが悩みどころです・・・・

ヒューバートさんは良い人過ぎて怪しいです。今日来てみたらすごく喋っているから驚きました。すごいですね。

シャーロットさんとマンジローさんは、特に怪しいと今のところは思いません。
(498)2006/05/05 19:23:07
文学少女 セシリア
■7.一斉COの感想
ステラさんの早いCOと、ケネスさん・ミッキーさんの丁度のCOは、真なら当然、偽なら始めから騙るつもりだったのでしょうね。
もう既に言われているけれど、メイさんの遅いCOは真ならちょっと困ります。

狂人潜伏の人狼の両騙りでもない限りは、ミッキーさんが人狼の可能性はやや低めだと思います。そして、占いが真狂でミッキーさんが人狼ならば、遅めに非COした中に人狼が居るとも思います。

■8.直感で怪しいと思う者・理由
ニーナさん・リック君・ウェンディちゃん・フレディさん・ローズマリーさんが立ち位置的に怪しいです。直感っていう議題なので大雑把です・・・・
ヘンリエッタちゃんは、何とも言えません。

■10.その他
特にありません・・・・
(499)2006/05/05 19:23:52
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/05 19:25:53
文学少女 セシリア
ふー・・・・
連投したところでまた後程です。
(500)2006/05/05 19:25:59
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/05/05 19:26:04
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ〜。今日もお昼はポカポカ暖かかったですね〜

 新しい議題にお答えしますね。

■11,同時発表が出来るのであれば同時ですね〜。出来なければ ケネス>ステラ・メイ>ミッキー かなぁ〜CO逆順ですね。

議事録読んできます〜
(501)2006/05/05 19:26:48
農夫 グレン
[...は土まみれで表われた]

お晩です。いい晩だない。
うーん、あんけぇとの集まりが悪ぃない。

書けるところからでいいがら、あんけぇとには答えてもらいっちんだ。
このままでは会話も推理もするこどが出来ねぇ。
身の潔白を証明するには一杯喋るほがに手はねぇと思うだよ。

おっつぁんを助げっど思っで答えてくんつぇ。
あんけぇとはメモにも貼っつげでもらえっと有難ぇな。
(502)2006/05/05 20:10:51
農夫 グレンは、お辞儀をした。
2006/05/05 20:11:40
異国人 マンジロー
こんばんはでござる。

■11.やはり同時が望ましいでござる。
23:40一斉が良いかと思われるでござる。
無理であれば日によって交互になるように発表が
よいとおもわれるでござる。

占い先を考えるため議事録を読んでくるでござる。 
(503)2006/05/05 20:15:05
双子 リック
みんな、コンバンハ!
今日もママを探して1千里してきたけど無駄だったんだ
なんだかもう、本格的にこの村の村人になっちゃおうっかな、なんて思っちゃってるよ

でもその前に、議事録を読んでくるね
長いから時間が掛かりそうだ(>_<)
(504)2006/05/05 20:17:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/05 20:17:24
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/05 20:27:12
異国人 マンジロー
■6.占い先・理由
●ウェンディ殿
結局直感どおりでいってみるでござる。

シャーロット殿,セシリア殿,ヒューバード殿は
狼を探そうとする姿勢が見られるでござる。
積極的な発言があり現時点では言動から情報が
まだまだ得られると思うでござる。

ニーナ殿はCO時の遅れ方がアクションに夢中であったことが
ちと狼にしては緊張感に欠けるとみて今回ははずすでござる。
(505)2006/05/05 20:27:45
異国人 マンジロー
リック殿はウェンディ殿とどちらを占うか悩んだでござる。
白狙いとCO時の後の結社COを促さずに見守ってる
様子とを合わせて強引に推理すると狼かなと思えるで
ござるがさすがに強引すぎるでござる。
リック殿の意見も他の方よりは多くでてるので
今回は見送りでござる。

ローズマリー殿とフレディ殿はもう少し意見を
聞きたいところでござる。
(506)2006/05/05 20:29:19
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/05 20:30:44
修道女 ステラは、伝書ペンギンを連れて集会所に現れた。
2006/05/05 20:52:26
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/05 20:52:41
修道女 ステラ
…あの、皆様こんばんわ。
ほらペンちゃんもご挨拶しなさい。

ペン『よっ、メシはまだか?』
(507)2006/05/05 20:53:08
修道女 ステラ
え〜と、自分のCOを客観的に見て怪しく思ったと言うのは、皆様には黒印象となるのですか?
す、すみません。
皆様の話の流れをを追えずに、フライングしてしまったので、既にケネスさんに信用で負けているかなと感じてしまいまして…。

ペン『ぎゃはは、ステラの頭が悪いからだよ〜』
(508)2006/05/05 20:54:12
修道女 ステラ
>>483 >>484
丁寧に説明ありがとうございます。
「寡黙吊り・中庸占い」の意図は理解しているつもりです。
私はこれを聞くことで村の空気・方針等を読み、元々多弁なシャーロットさんが中庸に移行するかどうかを考えているのでは?と思ったのです。

ペン『大体中庸とか多弁ってどういう区切りなんだ?
  どっちにしろ怪しい発言があれば、吊占に回すんだろ。
  意味ねえじゃん』

ペンちゃん、勝手に話さないでね。
(509)2006/05/05 20:56:17
修道女 ステラ
>>485
「意識誘導」っていうのはある事柄をハッキリと明示する事で、他の人々にその事柄を事実と認識させてしまう事で…
…この場合は何でしょう?すみません、言った本人が意図を忘れてしまいました。

ペン『ぎゃはは、ステラは本物の馬鹿だ〜!』

うるさい、うるさいっ!
(510)2006/05/05 20:57:20
異国人 マンジロー
占い真偽というほどのことではないでござるが
思いつくままに。

ステラ殿の発言はその考察の過程が詳細にかかれており
好印象を感じるでござる。

ケネス殿の発言については思考の過程が若干省かれて
おりその点については少々説得力にかけるでござるな。
たとえば拙者がミスリーダーになると怖いという部分は
自分でも納得できるでござるが
それについての理由を詳細に書いて
信用を得ようという部分が見えにくいでござる。
(511)2006/05/05 21:05:07
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんこんばんわ〜

>>508
私はそうお思っていませんが。フライングでも変更時間が直前だったので、ケネス・ステラさんは5分5分でみてます。
初日なので情報が少ないので言いがかりで言うなら、考える時間のあったケネスさんを〜ですねぇ。
(512)2006/05/05 21:05:42
修道女 ステラ
ペン『それにしても「暫定」って言ってるステラの希望に随分と反応してるな。しかも質問返しまでwww』

…えっ、どういう意味?

ペン『案外ピンポイントでボス狼を見つけたかもしれねえって事』

…そ、それって本当だったら凄い事だよね。私、偉い?

ペン『偶然だろwww』
(513)2006/05/05 21:07:16
修道女 ステラは、ニーナとマンジローに深々とお辞儀をした。
2006/05/05 21:07:45
異国人 マンジロー
>>508
拙者もそこまでは気にしていないでござる。
むしろその前後の言動が大事でござろう。

まだ占いについてはどちらが真かは決めれないでござる。
どちらも+要素がありどちらも−要素があるでござる。
(514)2006/05/05 21:09:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/05 21:13:55
文学少女 セシリア
・・・・で、仮決定と本決定の時間は未決定ですか?
日が変わる時間も迫ってきましたが・・・・、意見も出揃ってはいませんものね・・・・

ケネス    ●マンジロー>>422
ニーナ    ●ローズマリー>>445
ステラ    ●シャーロット>>449
メイ     ●セシリア>>469
ヒューバート ●ローズマリー>>474
シャーロット ●ウェンディ>>488
セシリア   ●ウェンディ>>498
マンジロー  ●ウェンディ>>505

・・・・マンジローさん、促し、どうもです。
(515)2006/05/05 21:22:12
文学少女 セシリア
・・・・等幅、入れていなかったかも(よく分からない。)

あと、ケネスさんの部分は、
ケネス    ●マンジロー>>420
でした。
(516)2006/05/05 21:24:25
双子 リック
やっと読み終わったよ〜
議事録って長いし難しいし疲れるね
じゃあ、ちょこっと書いてくね
(517)2006/05/05 21:26:26
双子 リック
■6.
まずは最初に言ったようにボクは初めほうの占いは白狙いで行きたいと思ってるんだ
だから●セシリアお姉さん!
今までの発言から「ガチで狼探しするお姉さん」といった印象を持ってるから予想ではほぼ間違いなく白と言える。
だけど、セシリアお姉さんほど考察・突っ込みが出来る頭の持ち主なら、狼だった時でも言葉を操って簡単に村を陥れることもできると思うんだよね
それって凄く怖いよ。だから早くセシリアお姉さんが白だという確定が欲しい!
それに「味方確定の“頼もしい人”を出したい」という思いもあるよ
(518)2006/05/05 21:27:00
双子 リック
ただ>>492で言われたように占い先襲撃の可能性だけど・・・
でもそれって守護者が守ってくれるように信じてるんだ
だって占い師COが2人だけどコレって 狼・真 or 狂・真 でしょ?
前者だったら狼は真を怖くて喰えないんじゃないかな?
残った占い師も信頼性を得ることはできなくなって結局はローラーでしょ?
こんなに早く仲間を犠牲にするのはリスクが高すぎると思うんだ。

後者だったらローラーに持ち込んで真占い師を殺す、という考えもできる。
でもこの場合は占い先が白狙いだろうが黒狙いだろうが関係ない
だからボクは白狙いで行きたいんだ!

・・・この考えっておかしいかな?
おかしいなら突っ込んでね。ボクはまだ子供だからよく分からない、というのが本音なんだ
(519)2006/05/05 21:27:53
農夫 グレン
>>515 セシリア
まとめありがとない。

☆★☆★☆
で、今日の所は【22:30まで集計、23時に本決定】とさせてくろ。
また、【占い師の結果発表は23:40に一斉発表】で頼むだ。

2日目以降は22時までに回答して欲しいだ。
☆★☆★☆
(520)2006/05/05 21:30:55
双子 リック
■7.一斉COの感想
フライング・出遅れアリとなんだか雲行きが怪しいかも
でもそれがわざとなのか、本当に単純なミスなのかは判断できないね
今のところはCOの出方で白黒をつける気はないよ
本格的に迷ったら検討してみるけどね
(521)2006/05/05 21:31:46
ごくつぶし ミッキーは、集会所に入ってきた。
2006/05/05 21:32:12
双子 リック
■8.直感で怪しいと思う者・理由
ミッキーお兄さんかな?ただの勘だけどね。発言が少ない割にはところどころポツポツ現れたり・・・
よく分かんないや

■9.仮決定・本決定の時間希望
仮22:30・本決定23:00 かな

■10.その他
ヘンリエッタお姉さんとか一言二言で「さようなら」じゃ分からないよ!ボクも頑張るからもっと発言してね!

■11.結果発表は一斉がいいよね そうしなきゃ真・騙りの区別があまりつかないよ!
■12.発表時間は更新後の23:40頃がいいんじゃないかな?
(522)2006/05/05 21:32:38
双子 リック
じゃあ、ご飯食べてくるよ
今日のメニューは餃子だよ!
(523)2006/05/05 21:33:18
異国人 マンジロー
>>519
占いが真狼でも襲撃は普通にあるでござる。
騙りを捨て駒にする作戦でござるな。
(524)2006/05/05 21:33:51
ごくつぶし ミッキー
眠ってたうちに、結構意見出てるみたいだね〜〜。
ちょっと議事録よんでこようかな〜
(525)2006/05/05 21:34:47
双子 リック
>>524
初日でそんなにあっさり捨てる場合もあるもんなの?
怖いなあ
(526)2006/05/05 21:35:21
文学少女 セシリア
>>519 リック君
それに関しては守護先については守護者次第、襲撃先については人狼次第でしょうね・・・・

私は白狙いの占いはイマイチだと思うけれど、考え方の違いの範疇に収まるとも思います。
返答ありがとうございます・・・・

>>520も了解です・・・・、お疲れ様です。
(527)2006/05/05 21:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。お客さんが一旦ひいたので顔を出してみたわ。
新しく増えた議事録読んでくるわね
(528)2006/05/05 21:38:09
異国人 マンジロー
>>526
最初から真狼でも占初回襲撃を決めている場合もあるでござる。
油断禁物でござるよ。
(529)2006/05/05 21:38:37
異国人 マンジロー
>>520
了解したでござる。
(530)2006/05/05 21:39:44
修道女 ステラ
>>520
了解です。では、ちょっと席を外しますね。
ペンちゃんおいで〜、今の内にお風呂に入っちゃおう。
(531)2006/05/05 21:41:28
双子 リック
餃子はおいしいな!冷凍でもおいしいな!
餃子だけでもおいしいな!っと最近の食生活が不安かも
やっぱりママの料理が恋しいよ〜

>>520
了解です!
(532)2006/05/05 21:42:57
双子 リックは、(あのペンギン、風呂入るんだ・・・)と思っている
2006/05/05 21:43:15
見習い看護婦 ニーナ
>>529
もしそうだとすると〜。占いが機能するのが明日のみと言うことになりますね〜。
白狙いよりは、黒狙い。カンで言い当てるしかできませんが〜

>>520
了解しました〜
(533)2006/05/05 21:44:09
異国人 マンジロー
とりあえずアンケートに答え終わったでござる
から晩酌でもしておくでござるかな。

[...は日本酒を飲み始めた。]
(534)2006/05/05 21:44:10
双子 リック
>>529
ん〜、3匹いる場合は軽々とやっちゃうのかなぁ
じゃあ、ボクの考えは止めといたほうがいいのか
お侍さん、勉強になります[ペコリ]
(535)2006/05/05 21:45:30
異国人 マンジロー
>>533
最悪の事態にはそうなるでござる。
それを考えて拙者としては言動から区別が付き難い者を
優先して占っておきたいところでござるな。
(536)2006/05/05 21:46:15
文学少女 セシリア
そういえば、リック君。
もしも霊能者が確定した場合(占い2霊能1・占い3霊能1)でも、序盤は白狙いで占いたいと思いましたか?
こちらのパターンだとまず、占いか霊能が守られると思うのですが。

白狙いは、多弁を潰そうとする人狼にも見えるので、ちょっと難しいのですよね・・・・
(537)2006/05/05 21:47:11
酒場の主人 フレディ
は〜い、みんなこんばんは。
どうせ飲むならうちのお酒にしてよね。
お代は気にしないで。もうどんどん飲んで欲しいわぁ。
(538)2006/05/05 21:48:32
農夫 グレン
遅かれ早かれ占い師は吊られるか喰われる運命だど思うだ。
占いが機能するのはいいところ二日。

確定白狙いでいくべきだべか?
灰を削っていくべきだべか?
(539)2006/05/05 21:50:19
酒場の主人 フレディ
お店の方は新人のポールに任せてきたわ。なんか彼私の代わりに切り盛りできそうな勢いなのよね。
(540)2006/05/05 21:50:22
双子 リック
>>537
あ、そっか
霊能が確定したら白狙いなんて無意味なんですね
今回は確定してないけどボクはCO前に白狙い発言してるし、ボク駄目駄目じゃん orz

皆さん、ごめんなさい
ボクはやっぱり考えが至ってないや…
(541)2006/05/05 21:50:50
異国人 マンジロー
フレディ殿こんばんはでござる。
なにかお勧めの酒はあるでござるか?
(542)2006/05/05 21:53:53
農夫 グレン
フレディお晩です。
あんけぇと>>406 回答絶賛受付中だがら〜。
(543)2006/05/05 21:56:17
文学少女 セシリアは、眠いらしい。
2006/05/05 21:57:21
のんだくれ ケネス
もどったぜぇ!ギリギリってとこかぁ
議事録よんでくるぜぇ
(544)2006/05/05 21:58:46
酒場の主人 フレディ
>>マンジローさん
あら、こんばんは。貴方のお国からいいお酒が入ったのよ。紹興酒ってやつなんだけどね、お値段似合うだけのいい味出してると思うのよ。
(545)2006/05/05 21:59:22
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローの国籍を大胆に勘違い
2006/05/05 22:00:04
異国人 マンジロー
>>545
これは拙者の国にはないでござるな。

[...は一口飲んでみた。]

なかなか独特な香りでござるな。
いけるでござるよ。
(546)2006/05/05 22:01:34
ごくつぶし ミッキー
アンケートに答ようかな〜

■6 
僕は、リック君かウェンディちゃんを占ったらいいと、思うんだよね〜。
理由は、二人とも無難に質問に答えていて、言動からはよくわからないからなんだけど、特にリック君は、占い先の議論について、狼側が1〜2日占われるのを阻止しようとしてるように見えるからなんだな〜。
(547)2006/05/05 22:02:07
酒場の主人 フレディ
■6  占い先・理由
ウェンディでいいと思うわ。
理由? 初日なのであんまり確固たるものが言えないのよね

■7  一斉COの感想
■8  直感で怪しいと思う者・理由
あら〜、あたしそういうのよく分からないのよ。

■9  仮決定・本決定の時間希望
22:00ぐらいでいいと思うわ
(548)2006/05/05 22:02:27
酒場の主人 フレディ
マンジローさんが気に入ってくれたようで良かったわ。それじゃお代の方をやっておこうかしら。
(549)2006/05/05 22:03:42
酒場の主人 フレディは、アーヴァインのツケに今回の分を追加している
2006/05/05 22:04:18
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに困惑した。
2006/05/05 22:04:41
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/05 22:08:40
異国人 マンジローは、ちょっと席を外すでござる。
2006/05/05 22:13:38
のんだくれ ケネス
>>511 マンジロー
そんなに過程を省いたつもりはなかったんだがぁ
わかりづらかったかな?
まぁ初日は極めて怪しい人間がでることなんて稀だから、グレーのまま残ってほしくない人を希望にあげたってぇところだな。
なんで残ってほしくないかは饒舌だったからにつきる。
最後のほうまでグレーでのこったときに寡黙の人が多かった場合、饒舌の人間の意見が参考にされて村全体の意識が傾いてしまうってぇのは避けたいとはおもってるぜぇ。
他の人の理由をみると中庸、寡黙気味の人がぁ多いので、もちろんかわった意見だってぇのはわかっているがな、これは個人の考え方の違いの差としかいえねぇなぁ。
ま、本格的な理由付けがいるのは二日目以降だとおもうんだが、どうだろうかぁ?
(550)2006/05/05 22:17:04
異国人 マンジロー
>>550
そうでござるな。
最初からそのぐらい説明をあげていただくと
よいとおもうでござるよ。
あと客観的にみて拙者占いは
狙いとしては悪くないと思うでござる。
(551)2006/05/05 22:22:09
修道女 ステラ
…良いお風呂でした。

ペン『誰か髭面のヤツが俺様を覗いていたみたいだったぞ
  お湯をかけたら逃げていった。顔までは見えなかったがな』
(552)2006/05/05 22:22:43
農夫 グレン
ローズマリー、ウェンディ、ヘンリエッタ。
あんけぇと >>406に答えてくれろ。議論が進まねぇだよ。
(553)2006/05/05 22:23:29
双子 ウェンディ
おはようございます。
寝坊もいいところです。

アンケートに答えます。
(554)2006/05/05 22:28:51
双子 ウェンディ
■6 占い先・理由
●マンジローさん。
一番村を引っ張れそうだから白黒はっきりしたいな。

■7 一斉COの感想
遅くてごめんなさい。
やっぱり遅いという事は考える時間が出来ますもんね。
怪しいと思われるのは仕方がないと思うの。

■8 直感で怪しいと思う者・理由
ミッキーさんかなぁ。
食べ物があると現れるから…、というのは置いておき。
見ているようなのに、発言が少ない気がしたから。
まだ初日なので勘としかいえないんですけど。

■9 仮決定・本決定の時間希望
仮決定22:30、本決定23:00 がいいです。
って、もうすぐですよね。ごめんなさい。
(555)2006/05/05 22:30:13
異国人 マンジロー
>>552
ヒゲは二人いるでござるな…
(556)2006/05/05 22:30:51
双子 ウェンディ
議事録貯まっちゃってるみたいなんで読んできます。
(557)2006/05/05 22:30:54
双子 ウェンディは、農夫 グレンさん本当にごめんなさいーーー!!!(涙。
2006/05/05 22:31:01
学生 メイ
連絡。

ちょっと用事が長引いちゃったからあたしの本参加は23時以降になるわ。
更新直前まで来れないかもしれないこともあらかじめ連絡しておくわ。
議事録はできるだけ目を通しておくから、よろしくね。
(558)2006/05/05 22:31:51
のんだくれ ケネス
>>552 
よくみたら髭って俺のことかぁ?????
カビとかいわれたり覗きの犯人にされたりさんざんだぜぇ・・
しかも覗いた先はペンギンっておちかよぉ!
俺ではないぜぇ!
(559)2006/05/05 22:35:20
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラにうろたえた。
2006/05/05 22:35:45
双子 リックは、じと〜、とケネスを見ている
2006/05/05 22:36:32
農夫 グレン
ウェンディお晩です。>>555ゲットだない、確変だ。
んで、★集計結果★ない。

ケネス   ●マンジロー >>420
ニーナ   ●ローズマリー >>445
ステラ   ●シャーロット >>449
メイ    ●セシリア >>469
ヒューバード●ローズマリー >>474
シャーロット●ウェンディ >>488
セシリア  ●ウェンディ >>498
マンジロー ●ウェンディ >>505
リック   ●セシリア >>518
ミッキー  ●リック・ウェンディ >>547
フレディ  ●ウェンディ >>548
ウェンディ ●マンジロー >>555
未回答 ローズマリー ヘンリエッタ

5票を集めた【ウェンディを占う】ことにしでと思うけんぢょ、どうだべ?
(560)2006/05/05 22:37:08
修道女 ステラ
>>556
ペン『侍、カビ面じゃなく髭面だぞ。2人もいるか?』

…ペンちゃん、失礼ですよ。
(561)2006/05/05 22:37:22
農夫 グレン
んで、悪いけんぢょも、村の更新まで休ませでくなんしょ。
おら、疲れただ……
(562)2006/05/05 22:38:56
修道女 ステラ
>>560
これは仮決定ですよね。
【仮決定了解です】
(563)2006/05/05 22:40:12
異国人 マンジロー
>>560>>562
これは本決定でござるか?
(564)2006/05/05 22:40:20
のんだくれ ケネス
>>560 グレン
これは本決定、仮決定どちらとみていいんかなぁ?
とりあえず占い先は変更しとくぜぇ!
(565)2006/05/05 22:40:39
双子 リック
本決定?
別に異議はないけど
(566)2006/05/05 22:41:38
文学少女 セシリア
>>562 グレンさん
お疲れ様です。

もう議論が無いのでしたら、悪いのですがもう今日は家に帰りたいのですが・・・・←眠い・・・・
(567)2006/05/05 22:41:55
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】
多数決はどうかなぁとは思いますけどね。被せてる狼さんがいそうですから。
まだ出先ですので了解を出しておきますの。
(568)2006/05/05 22:43:02
農夫 グレン
>>560 に異論はねえがよ?
ねがったら【本決定】で。
(569)2006/05/05 22:43:46
双子 リック
本決定なら今日はもうココにいる必要ないよね
ちょっとステラお姉さんが入ったお風呂に行ってくるよ

あ!べ、別にやましいこと考えてないよ!
そんなんじゃないって!!
(570)2006/05/05 22:43:55
ごくつぶし ミッキー
>>560 グレン
僕はそれでいいよ〜〜。
纏め役お疲れ様〜〜
本決定はいつやるの〜?
(571)2006/05/05 22:43:56
のんだくれ ケネス
>>562 を見る限り本決定とみていいかなぁ
【本決定了解したぜぇ】
お疲れ様でしたっ!

あと発表時間についてだが、これも決定でていないようなので23時45分に同時ということでいいだろうか?
>>ステラ
(572)2006/05/05 22:44:23
見習い看護婦 ニーナ
更新まで休むと言う事は、本 で、いいのかなぁ。

【本決定了解しました〜】

グレンさんおつかれさまです。
(573)2006/05/05 22:44:44
美術商 ヒューバートは、集会所に現れた
2006/05/05 22:44:54
ごくつぶし ミッキー
本決定なんだね〜
それでいいよ〜
(574)2006/05/05 22:45:13
異国人 マンジロー
>>569
【本決定了解でござる。】
しかし確かに票が集まりすぎなきもするでござるなあ。
(575)2006/05/05 22:45:23
修道女 ステラ
本決定なのですか?
【本決定了解です】

>>568
シャーロットさん、引っかかる所を教えて頂けませんか?
(576)2006/05/05 22:46:52
農夫 グレン
……。
おらの書いたことは誰も見てねえだな……。

>> 572 ケネス、
>>520 見てくろ。
(577)2006/05/05 22:47:05
美術商 ヒューバート
おお、ちょうど本決定が出たところですな。
……ふむ。多数決でウェンディさんか。ステルスであれば良い位置だという意見がありましたな。

【本決定了解しました】

グレンさん、まとめ役ありがとうございます。
(578)2006/05/05 22:47:18
修道女 ステラ
>>572
はい、ご一緒させてください。
(579)2006/05/05 22:48:26
のんだくれ ケネス
>>577
すまん見逃していた。。こいつは失敗したぜぇ
(580)2006/05/05 22:48:30
双子 ウェンディ
他にもアンケートあったみたいなので。
■11 占い師・霊能者の4人の結果発表の順番
一斉で良いと思います。
集まれないようなら、まとめ役さんに順番は任せます。
もう集まってるみたいですけど。

あと、占い先ですね。
>>569
【本決定了解です】
(581)2006/05/05 22:48:46
美術商 ヒューバート
さて、議事録を読んで参ります。
考察が多く出ているようですな。
(582)2006/05/05 22:49:10
修道女 ステラ
>>520
あ、【占い師の結果発表は23:40に一斉発表】ですね。
(583)2006/05/05 22:49:44
のんだくれ ケネス
ただ更新処理は運が悪いと10分くらい続くときがあるぜぇ。
そのときは誰も発言できなくなるんだ。
まぁ稀なパターンではあるがなぁ
(584)2006/05/05 22:50:15
村長の娘 シャーロット
>>510 ステラさん
ちょっと肩透かしですわ…。素でやってるのかとも思いますが、どちらかというとブラフ使いなのかしら、と思いますわ。
続いて…>>513 ですが…そんなに簡単ならいいなぁと思いますわね。
わりにがんがん疑って狼さんを探すタイプなんでしょうか。そういうタイプなら真印象ですが。
狼さんならわたくしの白を知ってますから、序盤から切りこむのはしにくいかなぁとも思いますわ。狂ならわかりませんけどね。
(585)2006/05/05 22:50:35
異国人 マンジロー
>>584
この村は更新が23:30とずれているでござるから
大丈夫ではござらぬかな。
楽観的に考えてるでござるよ。
(586)2006/05/05 22:53:35
文学少女 セシリア
本決定っぽいのかな・・・・
ウェンディちゃん占いは確かに票が集まっていますが、私の中で白よりの人が出しているからまぁいいんじゃないかという感じですね・・・・

では、申し訳ありませんがまだ早いですがお先に失礼します。
・・・・
何でこんなに眠いのかな・・・・
遅くまで本を読んでいたせいなのでしょうか・・・・
(587)2006/05/05 22:54:16
農夫 グレンは、まとめ役を続けていく自信をなくした。
2006/05/05 22:54:19
異国人 マンジローは、農夫 グレンを応援した。
2006/05/05 22:55:03
異国人 マンジロー
しかしローズマリー殿が戻ってこられぬようでござるな。
(588)2006/05/05 22:55:52
修道女 ステラは、農夫 グレンを応援している。
2006/05/05 22:56:39
双子 リック
ヘンリエッタお姉さんも忘れちゃ駄目だよ!
お侍さん
(589)2006/05/05 22:56:54
文学少女 セシリア
>>587
白よりって・・・・、全員を白よりと見ているわけではないです。割合が多いって意味で。

ではおやすみなさいです・・・・
(590)2006/05/05 22:57:06
異国人 マンジロー
>>589
ヘンリエッタ殿については
忘れていたわけではないでござるがな…
(591)2006/05/05 22:59:00
双子 リック
>>591
良かったv
忘れられるのはもの凄く悲しいからね
(592)2006/05/05 23:02:42
学生 メイは、あわてて集会場に駆け込んできた。
2006/05/05 23:03:17
学生 メイ
こんばんはっ。遅くなっちゃってごめんなさい。

●ウェンディちゃんで【本決定了解】よ。
(593)2006/05/05 23:04:16
異国人 マンジロー
>>592
実はここだけの話、>>435を書くときに
ローズマリー殿のCOを見落としていたでござる…
(594)2006/05/05 23:05:49
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに心から謝罪した。
2006/05/05 23:07:43
異国人 マンジロー
静かな更新前でござるな…
(595)2006/05/05 23:19:00
修道女 ステラ
>>595
時間まで暇ですねぇ。
(596)2006/05/05 23:21:22
異国人 マンジロー
>>596
今日は日本酒と紹興酒があるでござるが
占い師コンビは結果発表までお預けでござるよ。
(597)2006/05/05 23:23:32
ごくつぶし ミッキー
マンジローさん 僕の大事な飴あげる
(598)2006/05/05 23:25:19
ごくつぶし ミッキーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/05 23:25:26
修道女 ステラ
…に、日本酒。

ペン『代わりに俺様が飲んでおこうかぁ〜?』

…黙っていてください。
(599)2006/05/05 23:25:33
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2006/05/05 23:25:50
ごくつぶし ミッキー
ステラさんもあげる
(600)2006/05/05 23:26:48
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/05 23:26:50
異国人 マンジロー
しかし拙者飴イーターと化してござるな…
もう少し考えてしゃべるでござる。
(601)2006/05/05 23:26:58
異国人 マンジローは、ござるがptを消費してる原因でござろうか…
2006/05/05 23:28:29
ごくつぶし ミッキー
たぶんしゃべっても大丈夫だよ〜
のどが危なくなったら飴ねだればいいよ〜
(602)2006/05/05 23:29:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
35
37
68
13
14
40
24
60
55
4
41
62
33
84