人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1412)【初心者向け】お試しのんびり村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、2人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、5人が投票した。
異国人 マンジロー に、2人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、の8名。
双子 リック
マンジローおじさん、ミッキーおじさん。
お疲れ様でした...

[...は新たに墓を2つ作った]
(0)2006/05/11 23:32:39
文学少女 セシリア
・・・・おつかれさま。
ミッキーさんマンジローさん。

占い結果はもう言って良いと思います。
(1)2006/05/11 23:32:54
修道女 ステラ
【マンジローさんは人間でした】

すみません、これで失礼いたします。
(2)2006/05/11 23:33:12
見習い看護婦 ニーナ
マンジロ−さん・ミッキーさんおつかれさまでした。
(3)2006/05/11 23:33:50
美術商 ヒューバート
お疲れ様でした。マンジローさんミッキーさん。
(4)2006/05/11 23:34:04
文学少女 セシリア
>>2 ステラさん
おつかれさまです。
ああいう事もありますから、気は落とさなくて良いと思いますよ。
特にステラさんが真の場合だったら、色々とリセットされる結果だったと思いますし。

しかし、占い先襲撃ですか・・・・

今日は▼ステラさんですか?
もうちょっと様子見したい気もする乙女心ですが。吊った方がいいのでしょうか。
(5)2006/05/11 23:39:15
美術商 ヒューバート
一応議題案を出しておきましょう。

■1.今日の吊りはステラで良いかどうか。ステラでなければ次点は誰か

■2.今日の占い
(6)2006/05/11 23:40:25
双子 リック
グレンさんがいないからボクがいつもの議題を出しておきます
■1.白と決めうちできる誰?
■2.マンジローが襲撃された訳は?
■3.灰考察(全員分)
■4.コミットについて
(7)2006/05/11 23:41:03
双子 リックは、被ったーーーーーーーーー!!![ちょこっとショック]
2006/05/11 23:41:39
文学少女 セシリア
吊り数は8-6-4-2なので、六人の時に吊ればまだ大丈夫です、よね。

グレー吊りの場合は、グレンさんに委任して明言せずに吊れば、守護GJと似た現象を起こす事が出来るかも、と思うのですが・・・・

つまらないかな・・・・?
(8)2006/05/11 23:43:06
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに首を傾げた。
2006/05/11 23:43:43
美術商 ヒューバート
「乙女心」ですか。むう、説得力がありますな。
私は、先日からずっと希望を出しておりますので吊りたいのですが。

まだ時間はありますからな。
(9)2006/05/11 23:44:11
文学少女 セシリア
纏めてみましょう。

■1.今日の吊りはステラで良いかどうか。ステラでなければ次点は誰か
■2.今日の占い
■3.白と決めうちできる誰?
■4.マンジローが襲撃された訳は?
■5.灰考察(全員分)
■6.コミットについて
(10)2006/05/11 23:45:07
美術商 ヒューバート
おお。リックさんとナイスバッティングですな。

議題が一気にまとまりましたな。
(11)2006/05/11 23:46:12
見習い看護婦 ニーナ
占い見るとしても次までって事ですよね?(残り6人だと)
(12)2006/05/11 23:46:42
文学少女 セシリア
>>12 ニーナさん
そうですよ。
四人の段階で、敗北する恐れがありますから・・・・

うーん、ステラさんの様子も心配ですし、当初の通り吊った方がいいのかもしれませんね・・・・
(13)2006/05/11 23:49:17
双子 リック
セシリアお姉さん、ありがとう

■1.▼ステラお姉さんでボクはいいと思うよ
  ローラーしないなら▽ローズマリーお姉さんかな
■2.保留
■3.セシリアお姉さん
■4.白要素が強いからじゃないのかな?でもセシリアお姉さんのほうが白いと思うんだよね
  ちょっと狙いが分からない…
■5.保留
■6.みんなの合意が揃うとうれしいけどね
(14)2006/05/11 23:50:16
文学少女 セシリア
ステラさんの占いで、残りの灰はフレディさん、ローズマリーさん、リック君、セシリア。

吊りと占いを使えば、外しても二人のグレーを削れます。残りのグレーは二人。

これはステラさん真路線の場合の考えですけれど。
(15)2006/05/11 23:52:19
見習い看護婦 ニーナ
一応ですが、ステラさんの中でも解決したのではないでしょうか?マンジローさんと色々言いあってたわけですし。結果は襲撃+占い人間だったわけですし、▼ステラさんで良いと思います。
(16)2006/05/11 23:52:55
美術商 ヒューバート
セシリアさん、まとめ、ありがとうございます。
議題も出ましたし、失礼致しますよ。
(17)2006/05/11 23:53:23
美術商 ヒューバートは、「みなさん、お休みなさい」と*帰っていった*
2006/05/11 23:54:57
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん議題投下ありがとうです。

■6.全員が合意ならコミットで良いと思います。私はOK。
(18)2006/05/11 23:55:05
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんお疲れ様。おやすみなさーい
(19)2006/05/11 23:56:16
酒場の主人 フレディ
とどけ!
フレディピジョン!

[..は胸元から鳩を取りだし村に向けてはなった]
(20)2006/05/11 23:56:29
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに、胸元からって‥
2006/05/11 23:58:09
酒場の主人 フレディは、村の遙か遠くから大胸筋をアピール
2006/05/11 23:58:54
双子 リック
ム!来たな、フレディピジョン!!!

カモネギ、体当たりだ!!

[懐かしきポ●モン…]
(21)2006/05/11 23:59:06
美術商 ヒューバートは、は戻ってきて、フレディの鳩を抱きしめた。
2006/05/11 23:59:36
見習い看護婦 ニーナは、見なかったことに見なかったことに‥
2006/05/12 00:00:25
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディの鳩をなでなでしてから*去っていった*
2006/05/12 00:00:30
見習い看護婦 ニーナは、疑惑深まるフレ×ヒュー (今後どのように発展するのか!
2006/05/12 00:01:36
見習い看護婦 ニーナは、帰っていっちゃった‥(´・ω・`)ションボリ
2006/05/12 00:02:32
双子 リックは、帰って何してるんだろうね・・・[...は怪しげな笑みを浮かべた]
2006/05/12 00:04:57
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックと共に怪しげな笑みを浮かべている…
2006/05/12 00:06:13
文学少女 セシリア
■1.今日の吊りはステラで良いかどうか。次点は誰か
特に反対はしません。
ステラさんではないのなら、昨日の灰考察から▼ローズマリーさんでしょうか。

■2.今日の占い
吊らない人から片方とか言ういい加減な意見ではダメですよね。
●フレディさん。これも昨日の灰考察から。

■3.白と決めうちできる誰?
・・・・もう居ないです。しいて言うなら、グレスケでヒューバートさんを今は白めに置いています。

■4.マンジローが襲撃された訳は?
白いからってのと、昨日の事から何となく襲撃されそうかなぁと漠然と思っていました。
守護者も敢えて守らなそうです・・・・

■5.灰考察(全員分)
昨日と変わらず。だと思いますが。変わったら何か書きます。

■6.コミットについて
問題ありません。
(22)2006/05/12 00:09:04
文学少女 セシリア
何故こんなにさっさと書いているのかというと、明日の参加が難しい予感がするからです。

グレンさんに委任してコミットしておきます。
(23)2006/05/12 00:09:58
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/12 00:10:25
文学少女 セシリア
ステラさんには、マンジローさんが白という事から改めて意見が欲しいけれど、無理強いはしません。

という事で、おやすみなさい・・・・
(24)2006/05/12 00:15:02
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんおやすみなさーい。
私も寝ますね。おやすみなさい
(25)2006/05/12 00:17:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/12 00:17:44
双子 リック
ローズマリーお姉さん
今更なんだけど>>4:116のミッキーおじさん吊りの理由の意味が分からないんだけど・・・
(26)2006/05/12 00:19:29
酒場の主人 フレディ
戻ってきたわよ!
はるばる遠くの東の国から狼に効くという大吟醸「狼殺し」を買ってきたわ。これで狼もイチコロよ!

ところでだいぶ人数が減っているわね。寂しいわ。
(27)2006/05/12 00:27:16
酒場の主人 フレディは、樽ごと狼殺しを集会場に置いた。
2006/05/12 00:27:23
双子 リック
みんな居ないのかな?
次の更新時(コミットではないのなら)には皆、揃っていることを願ってるよ

グレンさんも今日は来なかったし寂しいな...
(28)2006/05/12 00:27:54
酒場の主人 フレディは、リックとニーナを生暖かい目で見守っている。
2006/05/12 00:28:11
双子 リック
あ!フレディおじさん!!こんばんは!!
(29)2006/05/12 00:28:26
酒場の主人 フレディは、双子 リックにお辞儀をした。
2006/05/12 00:30:52
双子 リック
そういえば、言う必要はないのかもしれないけど
今回の吊り投票はミッキーおじさんにしました。

フレディおじさんは誰ですか?
ランダムになってしまったの?
(30)2006/05/12 00:32:33
酒場の主人 フレディ
占い先がおそわれたのは白になる数を減らすという狙いがあるんじゃないかしら。狼に襲われれば確実に白な訳だし。
だとすると狼も本当にステラとケネスのどちらが進化分からないかもう考慮してないんじゃないかしら。
・・・・・ヒューバートのあたしへの考察は的を得ている気がするわ。確かにステラ白で決めうちしてるわね。

と言うわけでグレンに委任&コミットして去るわ。お休みなさい。
(31)2006/05/12 00:33:36
酒場の主人 フレディ
ごめんなさい。お酒を買いに行ってたので投票先を決めておくのをすっかり忘れてたの。ランダムでマンジローになったわ。
(32)2006/05/12 00:34:44
酒場の主人 フレディは、よたよたと集会場の壁を破って出て行った。
2006/05/12 00:35:15
双子 リック
>>31
でも今回の占い先はステラお姉さんの自由占いだから狼には占い先はわからないはずだよ
(33)2006/05/12 00:39:52
双子 リック
ゴメンね
フレディおじさんの発言だけをもう一度振り返ってみたんだけど白要素があまりにもない気がするんだ
だからと言って黒要素があるわけでもないんだけど…
というか、リアルが忙しいのかもしれないけどあまり意見らしき発言がないように思えるんだよね

でもステルス狼は意見を少しは言わなきゃ疑われる、みたいな恐怖心もあると思うんだよね
それを考えるとフレディおじさんは・・・・・・白寄りになるのかな?
(34)2006/05/12 00:51:39
双子 リック
皆、もう寝ちゃってるのかな
ボクも明日は異常に早いから寝ることにするよ

セシリアお姉さんが言うようにこの村は現在、過疎化しちゃってるのかな?
此処まできたら最期まで遣り通したいんだけど・・・

ない、と思いたいけど【次に突然死とかが出てしまった場合はボクはもう廃村希望を出す】ことにするよ

出来るだけそうならないで欲しいけど...
(35)2006/05/12 00:55:15
双子 リックは、トボトボと集会場から*去っていった*
2006/05/12 00:56:29
酒場の主人 フレディは、あれ? 自由占いだったの? 
2006/05/12 01:02:30
酒場の主人 フレディは、悔しいのでリックの懐に狼殺しを忍ばせておいた
2006/05/12 01:03:25
双子 リック
最期に覗きました

>フレディおじさん
たぶん自由占い・・・じゃないのかな?
グレンおじさんもいなかったし、多数決にしても希望している人も少なかったしね〜
(36)2006/05/12 01:06:11
双子 リックは、じゃ、本当に寝まーす
2006/05/12 01:07:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35 リック
もう…ほとんど参加できなくて本当にごめんなさい(涙

散々ご迷惑をおかけしてますが、突然死にだけはならないようにします。
(37)2006/05/12 02:14:27
文学少女 セシリア
・・・・おはようございます。

昨日はちょっと苛々していたような気がしますので、言葉がきつかったらごめんなさいでした・・・・

灰考察はそう変わらないと言いましたが、これからは吊りで灰の人狼を探さなければならないので、より慎重にしていきたいですね。

フレディさんとローズマリーさんには、昨日の灰考察の中で質問していますから答えてくれると嬉しいです。

あと、ローズマリーさんが参加ほとんど出来ないのに頑張らないととしている点が白いと言うのは違うと思います。LWだから、何とか生き残らないといけないのかもしれませんし。・・・・と、昨日の灰考察を見て思った事の内、今覚えている事を言っておきます。
(38)2006/05/12 08:55:20
文学少女 セシリア
>>35 リック君
過疎化は、あの時は私とヒューバートさんしかいなかったので・・・・

廃村はどーでしょうね。推す気までは無いのですが、拘りは無いので他の皆さんに従いします。
また、廃村の代わりにコミット進行で短期村風に終わらせるという手段もあるでしょう。
(39)2006/05/12 08:58:38
文学少女 セシリアは、ではまた…
2006/05/12 08:59:26
文学少女 セシリア
・・・・ごめんなさい。

負荷が掛かるような気がするので、短期村風に云々はちょっと考えものかもしれません。
(40)2006/05/12 09:03:36
美術商 ヒューバートは、集会所にあらわれた。
2006/05/12 09:06:08
美術商 ヒューバート
お早うございます。
議題を投下しに参りました。
(41)2006/05/12 09:08:34
美術商 ヒューバート
セシリアさんとすれ違いのようですな。
>>38 大丈夫、きつくはありませんでしたよ。昨日はみなに、どこか不安定な気持ちがあったと思います。

廃村については、希望が多く出るようなら反対は致しません。でもセシリアさんの仰るとおり、コミット進行でも良いと考えます。
(42)2006/05/12 09:19:47
美術商 ヒューバート
■1.以前からの希望通り▼ステラさんでお願いします。むうう、自分でこの議題をあげておきながらなんですが。次点でお願いしたい吊り先に……自信がないのですよ。昨日の灰考察から▼リックさんにしておきます。

■2.今日の占い
吊りにステラさんを希望しておりますので「なし」でお願いします。

■3.白と決めうちできる誰?
昨日に引き続きフレディさんですな。

■4.マンジローが襲撃された訳は?
襲撃にあうなら、発言の多いセシリアさんかマンジローさんだと思っておりました。
だから不思議はありませんが、昨日の不参加声明で守護が外れるだろうと見込んでではないかと。

■5.灰考察(全員分)
フレディさんニーナさんローズマリーさんは昨日と変わりはありませんが、議事録を読み直して、セシリアさんとリックさんの考察は追加したいと思います。

■6.コミットについて
構わないと思います。
(43)2006/05/12 09:20:51
美術商 ヒューバート

私もグレンさん委任でコミットしておきます。

リックさんとフレディさんが投票先をあげておいでですな。
私は昨日▼ステラさんに投票致しました。
(44)2006/05/12 09:21:21
美術商 ヒューバート
>>37 ローズマリー

〔...はローズマリー宛てにカメオのブローチを置いた〕

今朝私はとても幸せでしたよ。
ようやく、あなたのお美しい顔を拝見することができましたからな。
またお会いできるのを、たのしみにしております。
(45)2006/05/12 09:22:17
美術商 ヒューバート
親愛なる墓下くらぶの皆様へ

風清らかな初夏の候ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私ども集会所のメンバーも、おかげさまで元気にやっております。
早いもので、プロローグが終わってから5日めとなりました。
昨日はマンジローさんとミッキーさんがそちらにいらしたことと思います。
いろいろございましたが、今回こちらでおふたりとご一緒できましたことを、とても光栄に思っております。
ヒューバートめが「心から、お疲れ様でした」と申しておったとお伝えくださいませ。

また、おふたりの墓下くらぶ行きの結果、こちらは大変寂しくなりましたが……私の野望であります花園は完成しつつあります。
後はリックさんとグレンさんですが……強敵ですな。
ちなみに、グレンさんがまとめ役で手が出せないから、リックさんを疑っているわけではありません。
いっそおふたりも花と見て構わないかと思っております今日この頃のヒューバートでございました。

ご自愛ください。

敬具
(46)2006/05/12 09:47:02
美術商 ヒューバート
>ステラさんへ

結局、聖印鑑販売のノルマは>>1:164達成できなかったのではないでしょうか。
確か名前入り、『素敵な出会い2006ハンドブック』つき、で30万でしたな。
私もいつまでここで生き残れるかはわかりませんので、今日あなたが吊られるようなら……

【ペンちゃん込みの値段であれば、買い求めますぞ!!】

ペンちゃんの希望もありますでしょうしな、ご相談ください。
(47)2006/05/12 09:53:47
美術商 ヒューバート
さて、頑張って灰考察しますか。

みなさん、頑張りましょうな!
(48)2006/05/12 10:02:48
修道女 ステラ
皆さん、昨夜はすみませんでした。
やはり原因となった私が発言しないのはいけないですよね。
(49)2006/05/12 12:59:37
修道女 ステラ
私の発言に対して、マンジローさんがそこまで怒っていらっしゃるとは考えてもいませんでした。
確かに私は自分勝手な発言ばかりを繰り返していたのかもしれません。他の人の気持ちを配慮する姿勢では無かったかと思います。
私の発言に憤っていた方々に謝罪いたします。
偏った目でマンジローさんの発言を見ていた事を謝罪します。
この村に参加された全ての人に謝罪いたします。
(50)2006/05/12 13:03:36
修道女 ステラ
■1. ▼ステラでお願いします
■2. 残念ですが
■3. ヒューバートさん、ニーナさん
■4. 村人だから
■5. 灰考察はごめんなさい
■6. グレンさんに委任してコミットします
(51)2006/05/12 13:05:37
修道女 ステラ
>>47 ヒューバートさん
他人の気持ちを思いやった貴方の言葉には、頭が下がります。
私が貴方に発言する事で、また余計な疑惑を生むかもしれませんが、お礼を言わせてください。
ありがとうございました。
(52)2006/05/12 13:06:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ご質問が出ているようなのでお答えしますね。

>>4:204 セシリアさん

>>3:47の質問
もしステラさんが黒だったとしたら、ケネスさんは白か狂のどちらかにしかならないのではないのでしょうか。

という意味です。ケネスさんとステラさんを書き間違えていました。ややこしくしてしまってごめんなさい…


ヒューバートさん占いの件でも突っ込まれていましたが、私ウッカリが多すぎてお恥ずかしい限りです…
(53)2006/05/12 14:10:26
酒場の看板娘 ローズマリー
続きです→

>>3:51の質問
まずアンカーから間違ってますね(涙)>>3:46 のステラさんを指すつもりでした。

この時考えた、人狼にとって都合の良い発言をする人とは狼・狂の事です。

もしもケネスさんが人狼or狂人だとしたら人狼側から見れば必要な人間となる為、ケネスさんが襲撃されてしまったという事実は不可解な事になってしまいます。

そうなるとケネスさんが襲撃されて得をするのはステラさんではないかな、という単純な考えから、ステラさんを黒と判断してしまった訳です。


あえて黒であるケネスさんを襲撃して、ステラさんを残したとするのなら
ステラさんの信用崩しなど、皆さんの思考の邪魔をする為の作戦ではないかとも考えましたが、
まだ始まって浅いのに味方側を消すのはリスキーではないかと考えた為そのような発言に至りました。
(54)2006/05/12 14:10:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26 リック君
突然死した人が能力者だった場合は、法則に従って能力者に通知が行くのはご存知かと思います。
そして、ミッキーさんは霊能者なんですよね?で、ヘンリエッタちゃんは結社員。

さて、結社員であるエッタちゃんは突然死してしまった訳ですが
人狼FAQを見ると

【結社員が突然死した時は通知されません】

と書いてあります。
それなのになぜミッキーさんは>>7でエッタちゃんを人間だと宣言しているのでしょうか?

ありもしない通知を騙るミッキーさんが、私には人狼か狂人にしか思えなかった為にその考えに至りました。

そしてそれを指摘される方が少なかったのが、私には意外でなりません…
(55)2006/05/12 14:15:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートさん、あんな大ボケかました私にも
優しくしてくれて… ううっ 涙でブローチが見えない!

ありがとう、ヒューバートさん。
狼避けのお守りとして大事に身につけさせて頂くわね。
(56)2006/05/12 14:32:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/05/12 14:32:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと吊り避けにも…なったら嬉しいけどね(涙
2006/05/12 14:39:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ああー

リック君への回答の
>>7 は >>4:7 です…

またやってもうた…ごめんなさい…orz
(57)2006/05/12 14:54:22
美術商 ヒューバートは、集会所にやってきた。
2006/05/12 15:12:55
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.■2.
●▽フレディさん。
私の中の消去法ですとフレディさんかリック君が灰なのですが、
リック君が昨日ミッキーさんを吊りに挙げていた点を配慮し、フレディさんの真偽を知りたいと考えています。
それを吊りとするか占いとするかは悩むところです…
■3.思慮深いセシリアさんを白っぽく見ています。
■4.ヒューバートさんの>>43と同意見です。
■5.簡単にお答えしますと、現在私が考えているのは
白→グレン・ヒューバートさん・セシリアさん
灰→濃い順>フレディさん>リック君>ニーナさん
?→ステラさん

ステラさんは灰なのですが、どの位置にくるかで悩んでます…そういった意味でも1.のステラさんの処置についてまだ何も言えない状況です。
■6.問題ありません
(58)2006/05/12 15:13:55
美術商 ヒューバート
こんにちは。美術商の仕事は今日からようやくお休みですよ。まだまだ頑張れますぞ。

これから、また少し外出いたしますので、戻りはやはり夜の10時以降になりますな。
(59)2006/05/12 15:14:45
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2006/05/12 15:15:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに昨日の投票ですが、お得意のうっかりで
セットし忘れた為ランダムになっていましたが、
▼ミッキーさんになったので、結局希望通りの結果になりました。

更新された事に気付いた時にはヒヤリとしました(汗)
以後気をつけます…
(60)2006/05/12 15:15:58
酒場の看板娘 ローズマリー
それより…まさかグレンさんが突然死、だなんて事はないですよね…?
結社員二人とも突然死になったら…泣ける…
(61)2006/05/12 15:17:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、「とりあえずお店の仕入れに行ってきます」と*扉を閉めた*
2006/05/12 15:18:36
見習い看護婦 ニーナ
ローズさん>55ですが
>>2:469 でグレンさんがエッタさんが結社だったと言い残していますのでエッタさんは、結社員であり白なのですよ。
(62)2006/05/12 15:19:04
見習い看護婦 ニーナ
挨拶遅れました。こんにちわです
(63)2006/05/12 15:19:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、「このじゃがりこ…ちょっとしょっぱい…」トボトボ
2006/05/12 15:19:38
美術商 ヒューバート
こんにちは、ローズマリーさん。

>>55 ローズマリー
結社員が突然死した場合の通知について。
私もQ&Aをさっき見ましたが……
突然死の項目の上にですな。

■各死者は霊能者からどう見えますか
 霊能者は、「突然死で死んだ人」「処刑で死んだ人」が人間だったか人狼だったか判別出来ます。

とありました。私もすぐにわからないあたりが、修行不足で面目ないですな。
(64)2006/05/12 15:20:23
見習い看護婦 ニーナは、サラダ味より、チーズの方が好み‥
2006/05/12 15:20:25
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2006/05/12 15:21:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、人の気配を感じて集会場に戻ってきた
2006/05/12 15:22:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62 ニーナさん

えっ?それは恐らく私も含め皆さんお分かりだと思いますが
それならなぜあのタイミングでミッキーさんがエッタさんを人間と宣言する必要があるのでしょうか?
(65)2006/05/12 15:23:38
美術商 ヒューバート
こんにちは、ニーナさん。
もし間に合えばお聞きしたいのですが。

昨日はどちらに吊りを投票されましたか?
(66)2006/05/12 15:23:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もご挨拶が遅れました。「こんにちは」
2006/05/12 15:23:48
見習い看護婦 ニーナ
昨日の吊りはミッキーさんに投票しましたよ〜
(67)2006/05/12 15:24:53
美術商 ヒューバート
ミッキー投票  5名 リック、セシリア、ニーナ、ステラ ローズマリー
ステラ投票   2名 ヒューバート (残1名不明)
マンジロー投票 2名 フレディ (残1名不明)
ニーナ投票   1名 (1名不明)

昨日更新前にいらた方で、ミッキーさん吊りを希望しなかったのは私だけだと思いますが、間違いがありましたらご指摘ください。
ミッキーさんはご自分以外でしょう。
マンジローさんはグレンさん委任でしたから……グレンさんと同じ投票先のはずですな。
どこかに2名の空きがないといけないのですが。なぜないのでしょうな(汗)
(68)2006/05/12 15:25:11
美術商 ヒューバート
いえ、グレンさんがランダム投票になってないかどうか、気になったので集計していたのですよ。

もしグレンさんが何らかの事故などで、回線に上がってこれない場合【委任解除】を提案しなくてはなりませんからな。
(69)2006/05/12 15:27:45
見習い看護婦 ニーナ
>>65 エッタさんは結社でしたが、結社だったことは通知されないけれども、突然死したという事は霊能者に人狼であったか人間であったかの結果は出るので、それを発言したのではないでしょうか?
(70)2006/05/12 15:32:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64 ヒューバートさん

確かにミッキーさんはあの時ウェンディちゃんに対して「人間だった」とは言いましたが「結社員だった」とは言ってないですよね…

つまり

【結社員が突然死した場合は「結社員である」という通知は誰にも行かない】
【結社員が突然死した場合は霊能力者に「人間である」と通知が行くだけ】

という事になるのでしょうか?


はひゃー。私またやっちゃった?
恥ずかしくて自分で自分の首を吊りたい…
(71)2006/05/12 15:33:11
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2006/05/12 15:34:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70 ニーナさん

はわわわわわ。ヒューバートさんの発言でスッカリ理解しました!
ご指摘くださってありがとうございます。

わー。また考え直しだわーぃ…私のバカー
(72)2006/05/12 15:36:18
見習い看護婦 ニーナ
今答えられる議題にお答えしますね。

■3.視野が広いのでセシリアさん
■4.白寄りに見られていたので襲撃されたのではないでしょうか?
(73)2006/05/12 15:38:50
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだか私…皆さんのお邪魔ばかりしている気がします…
お店の仕入れもありますし、ちょっと席を外して頭を冷やしてきますね…


そりゃ誰も突っ込まない訳だ…くぅぅ!数分前までの私を消したい!!ていうかもう、全部消してしまいたい!
あ、ゲームを投げるという意ではありませんよ…ありませんけど… はわ〜〜〜〜〜〜〜
(74)2006/05/12 15:41:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、煮え煮えする頭を抱えながら*集会場を後にした*
2006/05/12 15:41:30
見習い看護婦 ニーナ
■1、▼ステラさん 
明日までならば占いも出来ると思いますけれど、今の状態で残すのも可哀想な気がします‥ローラーなのでやはり先に吊った方にも悪いですしね。

■2.ステラさんが残るのであれば ●リックくん 
発言も無難な答えが多く、多弁ではなく寡黙でもないので。
(75)2006/05/12 15:45:52
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/12 15:50:06
見習い看護婦 ニーナ
私もそろそろ戻らないといけないので、失礼します‥
(76)2006/05/12 15:54:00
見習い看護婦 ニーナ
あ、とりあえず、自分の意見の■1.にあわせてコミットしておきました。それでは‥
(77)2006/05/12 15:56:19
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/05/12 16:07:09
美術商 ヒューバート
>>74 ローズマリー
>そりゃ誰も突っ込まない訳だ…くぅぅ!数分前までの私を消したい!!ていうかもう、全部消してしまいたい!

ふふふ!! 私も実はまったく同じことを考えましたよ、ええもう何度も(笑)●ヘンリエッタでしょう? 自分吊り提案でしょう?(笑)
おそらくですな、独り言もすごく能天気なことになっておりますので、そちらも消したいと願っております。後で笑ってやってください。


【初心者同士、仲良く一緒に恥をかきましょう】


ちなみに、私がミッキーさんに突っ込まなかったのは、ローズマリーさんのおっしゃるような「突然死通知」について気づかなかったからです。
実は15人村初めてでしてね。結社については予習はしてたんですが、いやあ情けない。
(78)2006/05/12 16:08:00
美術商 ヒューバート
>>51 ステラ

さて、今度は私が言わせていただきますぞ(笑)

【自分吊り提案はやめましょう】

この状況で自分吊りは、情報隠蔽で黒印象ですぞ(笑)
昨日までとは違うやり方で、他の吊り希望を出していただきたい。
ここは初心者村なんです。
いろいろなことがあるとは思います。私もいろいろやってしまいましたから貴方に大きなことを言えないのですよ。まあ、それでも借りは借りですから。お返しいたします。
(79)2006/05/12 16:08:50
美術商 ヒューバート
>ステラさん 続き

もしステラさんが、素でああいう疑い方をなさっていたなら、急にスタイルを変えるのは難しいでしょう。
だから、誰かの怪しそうなところをあげて「だから黒っぽい」と仰るだけでいい。

というわけで、ステラさんには【吊り提案だけでも議題再提出】をお願いしたいですな。

ふふふ、私は優しくなんてありませんぞ。

マンジローさんをRP解除させてしまったのです、謝罪だけで「さようなら」では済ませませんからな(笑)
(80)2006/05/12 16:09:36
美術商 ヒューバート

それから、いらんことかもしれませんが。ステラさんの発言の特徴について。
ステラさんの発言は「黒決めうち」からはじまっておるように思います。
だから、「もしかして黒?」ぐらいでやればずいぶん変わると思いますよ。
私もあなたに白判定をいただく前に経験しておりますから(笑)。
密かに「ステラさん必殺技【あり地獄追求】」と名づけておりました(笑)あの頃はバタバタしておったのと、答えようと思ったら白判定が出ていたのでスルーしておりました。お許しを。

このままトラウマにしてしまうのも、お辛いでしょう。
あなただけではなく、私や他の方にとってもです。
謝罪よりも、きっとみんなが納得すると思いますよ。

それから。

ペンちゃんに関しては「いつ言おう、いつ言おう」とずっとずっと暖めていたネタなので、ご返答いただきたい(大笑)!
(81)2006/05/12 16:10:48
美術商 ヒューバート
>私を含めてみなさんへ

一番かなしいのは、こういうことでこのゲームを嫌いになってしまうことだと思いますよ。
ここの村立て人の方は、新人参加者がひとりでも「人狼審問を楽しむこと」を望んでおられたと思うんです。

後からこのログを読まれた方に「初心者はこれだから」なんて言わせないよう、ふんばりましょうよ。
(82)2006/05/12 16:13:14
美術商 ヒューバートは、「とまあ、言うのは簡単ですからな。私は余計に行動せねば」
2006/05/12 16:13:36
美術商 ヒューバートは、*去っていった*
2006/05/12 16:18:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場を覗き込んだ
2006/05/12 20:11:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに「励まし、本当にありがとうございます。」と頭を下げた
2006/05/12 20:12:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに「ニーナさんも、お気遣いとご指摘ありがとうございます。」
2006/05/12 20:13:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、お店が落ち着いたらまた覗きに来ますねと言って*扉を閉めた*
2006/05/12 20:14:13
文学少女 セシリア
・・・・ちょっと覗きに来ました。

私の投票先はミッキーさんでした。
投票先についてですが、グレンさんが投票先を指定していなかった場合は、一人一人ランダム投票になります。
なので、マンジローさんとグレンさんが同じ投票先でなければならないという事はありません。

万一、グレンさんがこのまま来ない事態になった場合は、コミット進行になりませんから更新前に委任を止めればいいかもです。
(83)2006/05/12 21:31:22
文学少女 セシリア
>ステラさん
あんな事になる前に、私達周りの人間が何とかするべきでした。ごめんなさい。
そういう事情から、こんな事になってしまって、私は頑張れとかとても言えないです・・・・、頑張った方が気は紛れるし前向きに考えられると思いますけれど。

私もヒューバートさんと同じく、この村はつまらなかったとか嫌いとかそういう風に思われると、とても悲しいです。
(84)2006/05/12 21:45:55
文学少女 セシリア
>>53>>54 ローズマリーさん
ありがとうございます・・・・
丁寧に答えていただいて、嬉しいのですが・・・・
「(時間が無くて状況を上手く把握できないという事を少し利用した)そういうのを狙ったステルス?」という考えと「えー(と、時間が無くて本当に状況を把握できない村人かな)?」という二つの考えに揺れ動いています・・・・
もう白と考えていいぐらいではと思いつつ、変過ぎるから白という考え方は嫌いなので・・・・

>>55
しかし・・・・、流石にミッキーさんとローズマリーさんのラインは無いと考えるべきでしょうか。
これがワザとの演技だったらとか考える気が失せてくるのですが。
ローズマリーさんがヘンリエッタちゃんの判定について意見を言ったのは、>>4:116の時ですね・・・・

それから墓下のミッキーさんにも・・・・、昨日は最後の疑問に答えてくださってありがとうございます。
(85)2006/05/12 22:04:35
文学少女 セシリア
あと、吊りと占いですが・・・・、保留に戻します。
ステラさん吊りの場合は問題ありませんが、そうでない場合は誰を吊るか、後でもう少し考えさせて下さい・・・・
(86)2006/05/12 22:16:38
修道女 ステラ
ペン『…髭、メガネ、おまいら良いヤツだな。
  俺様ちょっと誤解してたよ。

  流石にステラは会わせる顔が無いって言ってたから
  変わりに俺様で勘弁してやってくれ』
(87)2006/05/12 22:24:24
文学少女 セシリア
あと、廃村ですが、やっぱり後味悪いのでどーかと思います。
私については、たぶん申請は出さないかと。

8-6-4と8-5-3。
日数的には変わりませんから突然*放置で構いませんね。
あまり考えたくはない事なのですが、万一を考えさせられる現状という事ですので、ご勘弁を・・・・
(88)2006/05/12 22:24:29
文学少女 セシリアは、ちょっと黙るモードに入りました。どうぞ。
2006/05/12 22:25:55
修道女 ステラ
ペン『メガネ、悪いな。ちょっと話させてくれ。

  ステラの「自分吊り」発言は、確かに黒要素だな。
  偽だから余計な事を言わない様にしてるのかもしれない。
  自分の占いが嘘だとバレるのを恐れているのかもしれない。

  でもよ、自分の発言が悪かった事が解りきっているのに
  これ以降発言をするって事はマンジローへの侮辱と同義だよ。

  それと、狼側は不利を承知でマンジローを襲撃したんだ。
  白を襲撃すれば明日は5人。
  結白灰灰狼で最後までもつれたのにそれをしなかったんだよ。
  ある意味この村の事を考えてくれたのかもしれないと思う。』
(89)2006/05/12 22:28:52
修道女 ステラ
ペン『気遣いをしてくれた狼側には悪いがこうも言える。
  マンジローが襲撃された事でステラ視点から灰は4人だが、
  実質は2人しか居なくなってしまった。

  もうステラが偽じゃ無ければ勝ちは決まったんだ。

  ステラをここで吊る事は、村側の安全策のひとつでもあるし、
  真でも偽でもステラはもう吊ってやってくれ。』
(90)2006/05/12 22:31:37
修道女 ステラ
ペン『必殺技【あり地獄追求】か、誰が上手いことを言えと(ry

  ステラの疑い方は素だよ。多分真でも偽でもするんだろう。

  ステラはそれがマズイ疑い方だとは思っていなかったんだ。
  感情がどうのとか言っても質問には答えているつもりだった
  答えない時は何故答えないのかを述べているつもりだった。
  だが他の人に嫌な思いをさせている事に気づいてしまった以上
  考察を出す事が出来なくなった。』
(91)2006/05/12 22:34:38
修道女 ステラ
ペン『ま、ステラが偽だったらグレン以外はみんな灰だから
  エライ事になってしまうが、ステラ真を考えるなら
  村の負けは無いだろ。

  俺様から言えるのはこのぐらいだな。
  メガネ、悪かったな。』
(92)2006/05/12 22:39:32
修道女 ステラ
ペン『ああ、それと髭が>>47 で示しているアンカーだがな…

  思いっきり間違えてるぞ〜!ぎゃははは〜!

  そんなヤツに買い取られたら俺様が困るってwww』
(93)2006/05/12 22:43:13
酒場の主人 フレディ
こんばんは〜

っていうかセシリアにいわれて>>2:303に始めて気付いたわ! だめねぇあたし。

白確定狙いって言うのはとりあえず両方白っていったら白確定でいいなじゃない? と言う意味で書いたわ。
なんでヒュと二を押したかについては当時あたしが白っぽく見てたから、というだけだわ。
(94)2006/05/12 22:53:33
酒場の主人 フレディ
■1.今日の吊りはステラで良いかどうか。ステラでなければ次点は誰か
▼ステラでいいと思うわ。
■2.今日の占い
ニーナと同じ理由でリック。ヒュとスが前に出てきているのもあるわね。そういう理由でなんだかよく分からない感じがあるのよ。
■3.白と決めうちできる誰?
セシリア 何となく白っぽい。
■4.マンジローが襲撃された訳は?
占いの混乱とか白っぽかった、守護っぽい、とかそういう理由じゃないかしら?
ミッキーとステラはローラーで吊られそうだしグレンはまだ生きていれば守護が守っているはずだし、そういうことだと考えているんだけど。
■5.灰考察(全員分)
あらちょっと待って。
■6.コミットについて
もうしているわ。
(95)2006/05/12 23:00:51
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーがあたしを吊ろうとしてるわ・・・・・・。
2006/05/12 23:05:08
美術商 ヒューバートは、「こんばんは」と集会所にやってきた。
2006/05/12 23:06:11
酒場の主人 フレディ
灰考察
ステラ:判別がつかないわ。狂人だとしたらそのバイタリティには頭が下がるわね。本当に真偽が分からないの。
白:グレン
灰候補 リック ニーナ ヒュー セシリア ローズ
黒>リ>ヒュ>ニ>セ>白
だと思ってるわ。

ローズに関しては・・・・。あ、あたし達ずっと今まで一緒だったじゃない。それなのに・・・・。
(96)2006/05/12 23:09:03
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/05/12 23:09:12
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに拍手した。
2006/05/12 23:10:08
酒場の主人 フレディは、ショックのあまりよたよたと出て行った。
2006/05/12 23:14:01
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラを信じるなら黒>リ>セ>ヒュ=ニ=白 と去り際に呟いた
2006/05/12 23:17:12
美術商 ヒューバート
>ステラさん

いいんですよそれで。
そういう言葉なら、大丈夫。誰も傷つかない発言でしたよ。

というわけで。
>>89>>90>>91>>92から、私はステラさんを真占い師と決めうちします。狂人ならCOしてもおかしくない場面ですからな。
人狼であれば「マンジロー襲撃が狼に不利」なんていわないでしょう。
だから私は▼ステラさんを取り下げる。
村側を勝利に導く占い師は、あなただステラさん。襲撃されるまで、生きていていただきますからな。

あきらめて、最後まで一緒に頑張ってください。
(97)2006/05/12 23:19:05
美術商 ヒューバートは、「他の方々がどう考えるかはわかりませんよ」
2006/05/12 23:20:21
美術商 ヒューバート
あ、ちなみにブラフうったわけじゃないですからな。
私のような単純な男には、そんな器用な真似できませんから。さっきまでしっかり▼ステラでコミットしておりましたし。
ステラさんがご自分で稼いだ信用ですから、私に責任押し付けられても困りますからな。

そしてなんと!!
売り先がケネスさんになっておりましたな!!>>0:164の間違いですぞ!!失礼致しました。
ペンちゃんめ!!私のアンカー間違いを指摘するとはあっ!(←素で間違えた)

かわいいですぞおおっ!!
(98)2006/05/12 23:22:20
美術商 ヒューバートは、「コミットは解除致しました」
2006/05/12 23:22:29
美術商 ヒューバートは、「明日もう一度、ステラさん真の視点から再考察します」
2006/05/12 23:22:55
美術商 ヒューバートは、「私をいい人と決め打つのは早計でしたなペンちゃん」
2006/05/12 23:23:39
美術商 ヒューバートは、「ペンちゃんは必ず頂きますぞ。はっはっは」
2006/05/12 23:24:53
美術商 ヒューバートは、能力者考察が楽になって喜びながら*去っていった*
2006/05/12 23:25:48
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートを支持した。
2006/05/12 23:41:58
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/12 23:45:18
酒場の主人 フレディ
そうなると▼ステラ解除ね。
リックを吊るっていうのはどうかしら。
ステラ真の場合
今日セシリアを占えば全員網羅したことになるわ。

リックとセシリアを片方ずつ占いと吊りにかければそれだけでステラが真かどうか分かるわ。ステラ吊りを待ってやってみてはどうかしら。
(99)2006/05/12 23:46:24
酒場の主人 フレディ
あら、ショックのあまりローズを忘れていたわ。
それじゃセシリアが白そうだから
▼リック
●ローズ
で行くことを提案してみるわ。
そうすると花園を邪魔する障害はグレンだけになるわけだし。
(100)2006/05/12 23:48:18
双子 リック
ちょっと寝る前に覗きました
ステラさんを生かす方向らしいですね
それはそれでアリかな・・・?

だけど>>100はどーなんだ!?
ボクはフレディおじさんが提唱する「花園計画」の一環として吊られるのか!!?(笑)
(101)2006/05/13 02:23:10
双子 リックは、ふふふ フレディおじさんのとんでもない計画に度肝を抜かれたよ
2006/05/13 02:25:11
双子 リックは、おかげでRPができてないぞ(w
2006/05/13 02:25:27
美術商 ヒューバートは、集会所にやってきた。
2006/05/13 13:30:14
美術商 ヒューバート
こんにちは。

ふふふ……フレディさん、私の花園計画へのご支援ありがとうございます。
そしてリック君、「ヒューバートのお花さんになりたい宣言」をするなら、今のうちですよ(笑)
ニーナさんのお隣の席を空けておきますから。
(102)2006/05/13 13:32:58
美術商 ヒューバート
>>83 セシリア
ありがとうございます。
それで投票先の謎が解けました。
昨日もグレンさんはいらっしゃってませんし、最悪の場合を考え、

【投票先はグレンさんに委任しないこと】

を提案します。それから、
昨日はランダム投票になったとおっしゃる方もいらっしゃいましたし、今日、お時間が不安な方は、

【ご自分の吊り先希望に投票しておいてくださいね】

も提案しておきます。
確定白のまとめ役不在なら、吊りは多数決になるでしょうからな。
(103)2006/05/13 13:39:38
美術商 ヒューバート
それから、まだ議題が出揃っていらっしゃらない方や再考察の方もおられます
グレンさんが来る来ないにかかわらず、私が「時間を進める」チェックを外しておりますので、

【今日はいつも通り23:30の更新】

となります。
場合によっては、以後コミット進行になる可能性もありますので、みなさんお誘いあわせの上、ご都合がつきましたらぜひご参加ください。グレンさんのご帰還も、まったりとお待ちしております。
(104)2006/05/13 13:49:49
美術商 ヒューバート
【考察アンカー】
>>14 リック考察
>>22 セシリア考察(●▼については保留に戻す>>86
>>43 ヒューバート考察(>>97より●▼について再考察希望)
>>51 ステラ考察
>>58 ローズマリー考察
>>95>>96>>100 フレディ考察
>>73>>75 ニーナ考察

【現在までの●▼状況】
ニーナ    ▼ステラ(次点希望なし)●リック 
ローズマリー ▼ステラ(▽フレディ) ●フレディ
フレディ   ▼リック ●ローズマリー
グレン    保留
ステラ    保留
セシリア   保留
リック    保留
ヒューバート 保留

間違い等ございましたらご指摘ください。
(105)2006/05/13 14:12:15
美術商 ヒューバート
私としてはフレディさんのご指摘通り▼リック ●セシリアでいきたいところなのですが……
セシリアさんのご指摘がありましたからな。もう一度考察をやりなおしてみましょう。

>>38 セシリア
なるほど、ローズマリーさんが、「ご自分の多忙を利用して生き残ろうとしているLW」という可能性ですな。議事録のどこかで見たのですが、見つけられずアンカーが引けませんでした。
むう、私には彼女が素にしか見えないのですが、しかし万が一そうであるなら、昨日のマンジローさん襲撃がランダム襲撃の可能性も……
いや、あらかじめセットしておけばよいのですからな。

やれやれ、私は美しい女性に弱いらしい(笑)。
セシリアさんとローズマリーさんの間で板ばさみにあったような気持ちですよ。男冥利につき……ゴホン……いえ。

ステラさん真であれば、今は村がかなり有利だと思いますから、灰考察はもう少し慎重に考えねばなりませんな。
(106)2006/05/13 14:23:28
美術商 ヒューバート
むう、今自分で読み返してみてまずい書き方をしたかもしれませんな(汗)

【23:30】更新につきましては、別に決定とかそういうわけではありませんから。
私もですが議題の提出状況があまりにアレなので、実は単なる希望です。

ちとネタに走りすぎましたか(汗)。
デパートなどのアナウンスのノリでお読みください。
(107)2006/05/13 14:39:31
美術商 ヒューバート
>>105 ヒューバート
うおう! 考察アンカーではありませんぞ、議題です議題!!
みなさんの議題アンカーのまとめです。

……
……

大変失礼致しました。
(108)2006/05/13 14:43:58
美術商 ヒューバート
ふっ……こういう日もあるでしょう……
(109)2006/05/13 14:54:20
美術商 ヒューバートは、「失敗失敗」と髭をなぜながら*帰っていった*
2006/05/13 14:55:29
修道女 ステラ
ペン『ステラなりに今夜の襲撃について考えたみたいだぜ。

  まずステラが真の場合。
  最後の狼は占われる訳にはいかない。勿論吊られるのも駄目。
  となると、みんながステラ吊りを選ばなかった場合は、
  占い先が狼で無くとも今夜こそステラは襲撃されるだろう。

  ステラが狂人だった場合。
  今までに狼を占っていない限り、狼には真狂判断ができない。
  つまり真と同じ事になる。
  占った人の中に狼が居たとしたら、この仮定は無意味だが、
  この辺はみんなに判断して欲しい。

  最後にステラが狼だった場合。
  当然ステラが襲撃される事はない。
  それどころかグレンの参加が危ない状況で
  誰が最後の狼かは推理という名の「勘」になってしまう。
  まさに最悪の状況だ。』
(110)2006/05/13 15:15:06
修道女 ステラ
ペン『さあ、よく考えてくれ。
  ステラが狼じゃなかったら、明日ステラは確実に居なくなる。

  どちらにしても居なくなるステラに構わず灰を狭めるか、
  狼の可能性が残るステラを吊って、狼に灰を襲わせるか。

  俺様がこの発言をするのは、
  狼と共にみんなにも考えて欲しいからなんだ。
  心理戦とも言える推理合戦をして欲しいからだ。
  狼は俺様の発言の裏をかいてくるかもしれないし、
  そのままミスリードを狙ってくるかもしれない。
  さあ、時間も残り少ない。考えてくれ。

  因みに、俺様だったら     して、    するぜ。

  ハッキリ言うのは気が引けるのであぶり出しにしてみた。
  髭、読めるだろwww、フォースを使うんだwww』
(111)2006/05/13 15:16:13
文学少女 セシリア
こんにちは・・・・

ステラさんを今日吊らないのは、賛成かな。当人も大丈夫そうで何よりです。でも、吊りや占いは、まだ無理なのでまた夜に・・・・

あと、吊りと占いが被らないように気をつけるようにしなければなりません。
つまり、吊りor占いのどちらか片方は明言する必要があります。

>>106 ヒューバートさん
その言い方は響きが悪いですけれどね・・・・
結論だけ言いますと、議事録を(忙しくて)ろくに読めない人の場合は、人狼と村人の区別が困難、という事です。
(112)2006/05/13 16:27:22
酒場の主人 フレディは、鳩2を飛ばした。『今日は酒場の仕事で遅くなりそうなの。』
2006/05/13 17:31:38
酒場の主人 フレディは、鳩1はカモネギにやられちゃったわ、残念。
2006/05/13 17:32:43
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンが突然死に備えて、突然死投票は解除すべきね。
2006/05/13 17:34:21
修道女 ステラ
ペン『あ〜〜…すまんっ!
  可能性の吟味が足りてない。
  >>110 は撤回。聞かなかった事にしてくれ。』
(113)2006/05/13 17:39:43
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ

灰考察簡単な図にしておきます

黒フレディ≧リック>ヒュー>ローズ>セシリア白


ステラさん今日は吊らないとなるのであれば異論はありません。
なら、占いは >>75のまま●リック君をあげておきますね。

吊り先は、もう少し考えさせてください。
(114)2006/05/13 18:50:17
美術商 ヒューバートは、集会所にやってきた。
2006/05/13 19:55:30
美術商 ヒューバート
ステラさんからフォースな世界への案内が来ておりますな。
(115)2006/05/13 20:41:56
美術商 ヒューバート
私は「単純な男」だと申し上げたのに。
あなたという女性は。

私のステラさん発言の見解を述べます。

これまでにステラさんは自分吊りを望まれている。
ここでステラさん狂人なら、狂人COすればすむ話です。
自分が吊られることで、灰の狼が吊り上げられる可能性を潰せますしな。

それをしないで、そんな謎賭けをするのはどうしてでしょうな。人狼ならまだ灰に潜伏が1おりますから、あれほど自由な発言はできないと思うのですが。
(116)2006/05/13 20:54:28
美術商 ヒューバート
ここまできて、村人と狼とに挑戦してくるとは(笑)
あなたらしいといえば、そうなんですが……

こらー、ステラさんー、あなた反省してますか本当に(笑)
(117)2006/05/13 20:58:50
修道女 ステラは、気まずそうに集会所に入ってきた。
2006/05/13 21:00:28
修道女 ステラ
…ヒューバートさん、こんばんわ。お久しぶりです。(赤面)

…あの、みなさん、すみませんでした。

私ったら自分が悪いのに、ペンちゃんに押しつけて逃げていました。自分の悪いところは認めた上で、最後までやらなければいけないですよね。
マンジローさんへの謝罪はまた後にさせて頂いて、もう少しの間私にも参加させてください。
(118)2006/05/13 21:01:29
美術商 ヒューバート
そんな悪い子な占い師さんは、真押し撤回しちゃいますよ? まだしませんが。私も腹括って発言したことですからな。あなたへの愛を甘く見てもらっちゃ困る(笑)。

まあ、とりあえず今日占ってもらいまして、明日どうなるか様子見ですな。今日の吊りにステラさんは希望しませんよ。
(119)2006/05/13 21:02:02
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに何を話して良いか困っている。
2006/05/13 21:03:55
美術商 ヒューバート
おお、ステラさん!!こんばんは。
ええ、もちろんですとも。ご参加ください。

ここでは、吊られるか襲撃されるか自分で撤退するかしなければ、どんな人でも参加の権利と義務があります。

美しい女性なら、なおさら参加はしていただきたいですな。
(120)2006/05/13 21:04:16
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに微笑んだ。
2006/05/13 21:04:17
美術商 ヒューバート
あなたも、いろいろ悩まれたことでしょう。
今、特に狼探しについて発言することがなければ、のんびりしておりましょう。どうぞ。

つ【紅茶】

ブランデーを入れますか?それとも、レモン?
(121)2006/05/13 21:06:41
修道女 ステラ
あ、ありがとうございますっ(半泣)

では、ブラ……いえ、レモンで。
(122)2006/05/13 21:09:00
文学少女 セシリア
・・・・
(123)2006/05/13 21:09:09
美術商 ヒューバート
セシリアさんこんにちは。
相変わらず、唐突にご登場ですな。どうぞ。

つ【紅茶】
(124)2006/05/13 21:10:06
修道女 ステラ
…せ、セシリアさん、こんばんわ。
(125)2006/05/13 21:11:44
文学少女 セシリア
ありがとうございます・・・・

ステラさんを見て真と考えるのはいいのですが、そうなるとケネスさんは狂人という事に・・・・
突然ですが、ヒューバートさんから見て、ケネスさんのどの辺りが狂人っぽいか、ちょっと考えてみて貰えませんか?

ヒューバートさんは考察が細かいのでちょっと期待しています。時間が足りないようなら、まぁ構わないのですが。
(126)2006/05/13 21:11:46
文学少女 セシリアは、猫舌だ。
2006/05/13 21:12:00
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを見て「ペンちゃんと同じですね」と呟いた。
2006/05/13 21:14:49
文学少女 セシリア
・・・・こんばんは。

お元気ですか?
(127)2006/05/13 21:16:14
修道女 ステラ
…げ、元気ですっ、ほら、この通り!
(128)2006/05/13 21:18:00
修道女 ステラは、文学少女 セシリアの沈黙が少し怖い。
2006/05/13 21:23:36
美術商 ヒューバート
〔...は紅茶を飲みながら〕
実はですな。私がケネスさんを狂人として見る理由はひとつだけなんですよ。
でもそのひとつが、どうしても頭から抜けない。2日目、W黒出しの後のことです。
あそこに、ケネスさんの狂人アピールがあったんじゃないかと思いましてね。
(129)2006/05/13 21:23:44
修道女 ステラ
…グレンさんは大丈夫でしょうか?
(130)2006/05/13 21:24:10
美術商 ヒューバート
あまり期待されると、がっかりされるかもしれませんよ。えー、具体的には……
(131)2006/05/13 21:24:46
文学少女 セシリア
えー、ごめんなさい。議事録読んでいました。

ステラさんを吊らない場合誰を吊るかって・・・・

グレンさんについては・・・・
(132)2006/05/13 21:25:57
修道女 ステラ
わ、私、疑った人に嫌味ばかり言っていた様ですから、グレンさんは嫌になってしまったのでしょうか?

読み返すと、グレンさんにも嫌味を言ってるんですよね…。
…怒ってらっしゃるのでしょうか。
(133)2006/05/13 21:31:43
美術商 ヒューバート
ケネスさん、状況について大変驚いておられたでしょう。で、あまり喜んでおられなかった。
>>2:49
もちろん、この後自分が襲撃されることを考えて「酔えない」と仰ったのかもしれませんが。
占い師ですからね、黒一匹あてれば仕事は十分果たしているでしょう。能力者ローラーすれば二匹目は吊れますし。
喜ぶ喜べないはともかく、「酒飲めない」というのはちょっと気になったんですよ。
ちなみに、ステラさんの反応は>>2:8

もちろん、ここでは「発言をテキストにして投下」ということになるんで、いくらでも誤魔化しはききます。
でも、誤魔化すことができるなら、なおさらおかしいかなと。ケネスさんが「自分がやりました」と狼に言ってるように思えましてね。
まあ、もちろん私の気にしすぎかもしれません。
(134)2006/05/13 21:36:14
美術商 ヒューバート
ステラさん真押しについては、ケネスさん襲撃後の頑張りや最近の発言からくるものが大きいですからな。
(135)2006/05/13 21:36:49
美術商 ヒューバート
まああの時は私も驚いておりましたし、だから当時はあまり気にしてなかったんですよ。
(136)2006/05/13 21:38:22
美術商 ヒューバート
>ステラさん
あまりお気になさらないように。
グレンさんがメタでなにかあって、回線にあがってこれないという可能性もあります。
(137)2006/05/13 21:39:30
美術商 ヒューバート
>>136 ヒューバート続き
みんなパンダを予想しておりましたからなあ。

そうそう、逆にセシリアさんにお伺いしたいですな。
あのW黒出しの後の、ケネスさんをどう思われます?
狂人アピールには、弱いでしょうか。
実は自信があまりないのですよ。
(138)2006/05/13 21:42:32
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/05/13 21:47:14
美術商 ヒューバート
それから、私はケネスさんを灰に思っておりました。
>>2:66などでご自分でおっしゃっているように、ケネスさん第三者的に物事をみる癖がある。
それはいいのですが、W黒出しの後ですからな。ケネスさんの発言からは、「ステラさんを人狼と見るか狂人と見るか」考えるのではなく、ただ、いろんな可能性を村人に示しているだけ、という風にもとれるんです。

周囲を混乱させる目的なのか、それともご自分が狂人だから機械的になってしまうのか。
それとも単にそういう発言が素なのか。それが気になっておりましてな。
(139)2006/05/13 21:49:08
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラ「飴ありがとうございます」
2006/05/13 21:52:05
文学少女 セシリア
>>134 ヒューバートさん
確かに、妙な感じですね。
確黒なのだから、鉄板で人狼を吊れるというのに・・・・

>>138 ヒューバートさん
ケネスさんは、狂人アピールしているようには見えないです・・・・
皆さんの言う、ステラさんの狂人アピールもどうかなぁ? と思うのですが。

私の見るところのケネスさんの偽要素は>>4:175ぐらいです。
あと、人狼確定のウェンディちゃんに物を訊いている所(>>2:19)と、結社員云々の所(>>2:77)。

>>2:118は、狂人だったらあまり言わなさそうなんですけれど・・・・
(140)2006/05/13 21:54:49
美術商 ヒューバート
今日の占い先吊り先ですが、いろいろ迷いましたが●ローズマリー、▼リックさんで。
(141)2006/05/13 21:56:04
文学少女 セシリア
さて・・・・、読み返して思いついた事を書いておきます。

ローズマリーさんは、>>1:288>>1:290・・・・
やって来てから一斉CO参加OKまでの間の短さが地味に気になります。
とは言え、ミッキーさんとのラインもステラさんとのラインも、ちょっと無さそうな気がするのですよね・・・・
ミッキーさんについては昨日言ったような気が。ステラさんについては、白い人にステラさんを指定したくだりです。

リック君とミッキーさんが人狼同士なら執拗なライン切りですね。
ところで、リック君が白狙いを止めるみたいな発言をした後に別の占い先を挙げなかったのは黒要素です。
今回は特にウェンディちゃん(人狼)が占われそうで、リック君の場合、切るか別の人をあげるか判断に迷ったハズですからね。
そのまま放っておいて逃げたとも考えられます。

一方、フレディさんはウェンディちゃん希望を出していますね。
村人の場合は、誰でも良かったから追従したのでしょうし、人狼の場合は、切り捨て・・・・

一日目の意味ある発言(ごめんなさい)が仲間の切り捨てのみ・・・・
(142)2006/05/13 21:59:12
美術商 ヒューバート
>>2:118は私も白いと思いました。
>>2:19でウェンディさんに聞くのは黒いですか。彼女の反応を見たかったのかもとも思いますし。まあ、狼が口をわるとは思えませんが。2:77の結社はケネスさんが可能性を考えすぎたと私は見ております。

(143)2006/05/13 22:03:29
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/13 22:07:27
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ〜。

もう少し早く戻れると思っていましたが‥遅くなりました…
(144)2006/05/13 22:07:47
文学少女 セシリア
>>2:39>>2:46 リック君
リック君は黒判定を見て、先に仲間売りの方を指摘していますね。仲間売り、を先に想像させる要素が何かあったのですか?

>>3:149 ニーナさん
そういえば、この答えは、言わずじまいでしたね。問いをされた理由も分からないので、構わないと言えば構わないのですが。

>>94 フレディさん
ありがとうございます。しかし、何故白っぽく見える人を占いに当てようとしたのですか?
あと、フレディさんは>>95>>96で、もしもステラさんが真or狂の場合、人狼だったら自分を追い詰め過ぎな感がありますね。

今日は、フレディさんとリック君を吊り占いに当てたいのですが・・・・
といいますか、リック君って結構黒かったですね。

黒い順なら▼リック君、●フレディさんだけれど、
フレディさんはステラさんとのラインがあるような気もするので吊りの方がいいような、気も・・・・
(145)2006/05/13 22:08:44
修道女 ステラ
…に、ニーナさん、こんばんわ。
申し訳ないとは思いますが、参加させて頂いてます。

>セシリアさん、ヒューバートさん
今、私が口を挟むとノイズになるのは解っていますが…
ケネスさんの>>2:118 はあれを言う事で、占い師は真狂で俺が狂人だぞと伝えていた様にもみえますけど。
(146)2006/05/13 22:11:11
美術商 ヒューバート
さて、少し席をはずします。
ステラさん、セシリアさん、また後ほどお会いしましょう。

ステラさん、最後まで頑張ったらきっといいことがありますよ。
(147)2006/05/13 22:11:46
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラの質問に喜んだ。
2006/05/13 22:12:46
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに深々と頭を下げた。「ありがとうございますっ!」
2006/05/13 22:12:59
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2006/05/13 22:14:34
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、文にするとおかしくなりますけど、出来るだけ答えますね
2006/05/13 22:14:55
美術商 ヒューバート
>>146 ステラ

どの部分をそう思われましたかな。
できましたら、わかるよう、範囲でもそのままでも、抜き出していただければ。
(148)2006/05/13 22:15:26
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん、こんばんわ〜

今日は大丈夫そうですね。
(149)2006/05/13 22:16:30
文学少女 セシリア
あと、吊りは今日は統一の方が良いです。
バラケると、良くないです。

ステラさんが真なら、占い先が吊られる恐れもあります。
ステラさんが偽の場合は、占い先がツラレターと言って情報を出さないで済む手段が生まれるからです。

グレーばかりだからって、村人が纏まる事が出来ないという事は無いのですよ。

>>146 ステラさん
ノイズになりませんので喋ってくれて構いません。
占い師が真狂の場合、霊能者が真狼で、その場合、やっぱり一分遅れのメイさんの方が黒いのです。
ケネスさんが狂人なら、それを指摘する事で、メイさん(狼・・・・、これは無かったワケですが)を不利に追い込んだりはしないのではないのかなーと、考えてしまうのですよ・・・・
(150)2006/05/13 22:17:51
文学少女 セシリア
>ニーナさん
今となっては、私は聞いてもどう活用すればいいのか分かりませんので、他に聞きたい人がいなければ言われなくても構いません・・・・

じゃぁ何で言ったのーとか言わないで下さい><

というところで、私も少し席を外します・・・・
(151)2006/05/13 22:20:35
見習い看護婦 ニーナ
いえー、正直私も文にすると壊れてしまうので(何度も書きなおしてはいるのですが‥

人それぞれ自分にあったやり方で黒狙い(考えの違い・多弁ゆえこの方が狼だったら怖いなど‥)してるとおもうのですよ。

今回私は初日の占い結果ばかりを追って行きましたけれど‥
(152)2006/05/13 22:24:32
修道女 ステラ
>>148 ヒューバートさん >>150 セシリアさん
まずケネスさんご自身でも言っている「セオリー」です。
「狼は占い師を騙りたがる」その通りだと思います。
ですが、2-2が解った時点でそのセオリーからは外れている事が狼側には解っていますよね。
ここで私を狂人だと主張する事で「自分は組み合わせを知っている」→「自分が狂人だから」と言っているのではないでしょうか。
また、確かにメイさんの1分遅れを指摘していますが、これは真視点で考えた時、指摘しない方がおかしいですよね。
実際、私もその指摘をしています。
でも発言を最後まで読むと、メイさんとミッキーさんに対しての評価が、どっちつかずに見えるのですが…。
これも狼を指摘したくないのかなと…。

…何だか私が言うと逆に信憑性が低くなる感じですね。
(153)2006/05/13 22:28:11
見習い看護婦 ニーナ
吊りですが、▼フレディさん かな。

リックくんとフレディさん黒さに大差はないのですが、リック君のほうが喋っている気がするので、占いにあげさせてもらいました。
(154)2006/05/13 22:28:55
酒場の主人 フレディ
鳩からなんだけど今日の更新っていつだっけ?
(155)2006/05/13 22:41:03
見習い看護婦 ニーナ
23:30ですよー。

こんばんわ〜フレディさん
(156)2006/05/13 22:43:42
修道女 ステラ
フレディさん、こんばんわ。
23:30ですよ。あと一時間足らずです。
(157)2006/05/13 22:44:55
酒場の主人 フレディ
了解!
いま酒場を出て急いでるわ!

占いがセシリアにしたのはローズをカウントしてなくて自分的灰二人を吊りと占いに割り当てたの。
あたしと占われた二人を除くとその二人だけと思ったらローズをカウントしてなかったわ
(158)2006/05/13 22:47:37
修道女 ステラ
ではフレディさんはどなたを占えば良いと思われますか?
(159)2006/05/13 22:50:34
見習い看護婦 ニーナ
ニナ ▼フレディ ●リック
セシ ▼リック  ●フレディ
ヒュー▼リック  ●ローズ
リク ▼ローズ  ●保留
ロズ ▼フレディ ●保留になるのかな‥
フレ ▼リック  ●ローズ

一応集計‥
(160)2006/05/13 22:52:15
酒場の主人 フレディ
ローズって書いたんだけど他の人はどうなのかログを読んでないから分からないわ。
そろそろ愛馬の白王号で走るからログも読めなくなるわ。それじゃ暫くあとでまた。
(161)2006/05/13 22:56:57
修道女 ステラ
あ、フレディさんごめんなさい。
鳩さんからだと返答しにくいんですよね。解ります。

更新前に到着する事を願っておりますが、慌てないでくださいね。
(162)2006/05/13 22:59:39
修道女 ステラ
あの、占い先は明言しない方が良いのですよね。
ニーナさんの>>160 を参考に、私が占い先を決めてしまって良いでしょうか。
(163)2006/05/13 23:07:56
修道女 ステラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/05/13 23:10:22
文学少女 セシリア
ふむー、バラケていますね・・・・
(164)2006/05/13 23:10:33
修道女 ステラ
グレンさん…
(165)2006/05/13 23:11:07
美術商 ヒューバートは、足早に戻ってきた。
2006/05/13 23:12:10
酒場の主人 フレディは、轟音とともに馬で集会場の壁を破って登場
2006/05/13 23:14:33
美術商 ヒューバート
おお、フレディさんが白馬のお姫様だったとは!
そして票はばらけておりますな……むう、

リック>フレディ>ローズの順で吊り
ローズ>リック・フレディの順で占い……保留の方がおられますし。
(166)2006/05/13 23:14:49
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートの散らかした破片を黙って片づけている。
2006/05/13 23:15:52
双子 リック
すみません!メチャ遅れてます。
>>160を見た感じステラお姉さんを残すようですね!
だったら占いはローズさんをお願いします。
そして吊はフレディおじさん(>>4:211より)でお願いします
(167)2006/05/13 23:15:54
酒場の主人 フレディ
コンバンワ。
グレンは間に合うのかしら。

念のためだけど「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」からチェックはみんな外れてるかしら。
(168)2006/05/13 23:16:58
見習い看護婦 ニーナ
ニナ ▼フレディ ●リック
セシ ▼リック  ●フレディ
ヒュー▼リック  ●ローズ
リク ▼フレディ ●ローズ
ロズ ▼フレディ ●保留になるのかな‥
フレ ▼リック  ●ローズ

修正版
(169)2006/05/13 23:18:12
見習い看護婦 ニーナ
突然死チェックは外れてます〜
(170)2006/05/13 23:19:38
酒場の主人 フレディ
あら・・・・。リックかあたしが吊られることになるのね。

まぁいいわ。
みんな墓下クラブのみんなに伝言あるかしら。
あたしはローズに伝言をお願いするわ。
『ブライアンへ。あたしがいなくなったからってポールに浮気したらダメよ。』
お願いね♪
(171)2006/05/13 23:19:41
文学少女 セシリア
拮抗していますねー・・・・
どうしたものでしょうか・・・・
(172)2006/05/13 23:19:58
美術商 ヒューバート
>>153 ステラ
ステラさんご回答ありがとうございます。
ステラさんが怪しまれている場所と考えはわかりました。
それで質問なんですが……

どうして「2-2が解った時点でそのセオリーからは外れている事が狼側には解っていますよね」こうなるのでしょう。
ここだけ、純粋に頭の中でつながらなかったんですよ。
文意を正確にとりたいので、教えてやってください。
(173)2006/05/13 23:21:18
美術商 ヒューバートは、「ブライアンとポールってどなたでしょう、強敵の匂いですな」
2006/05/13 23:21:49
酒場の主人 フレディ
そういえば占い先ってわりと喰われる傾向にあるのよね。
・・・・・・あら? だったらローズって食べられちゃうのかしら?
困ったわ。鳩の足に伝言を結びつけておくことにしようかしら。
(174)2006/05/13 23:22:33
美術商 ヒューバート
……同数ですな。
(175)2006/05/13 23:22:34
酒場の主人 フレディは、鳩を亜音速で飛ばした。
2006/05/13 23:23:36
酒場の主人 フレディ
こればかりは更新を待つしかないわ。
と言うわけでせっかく持ってきたんだからみんな「狼殺し」でも飲まない?
(176)2006/05/13 23:24:42
文学少女 セシリア
そういえば突然死者の票ってどうなるんでしょう。一票何処かに入るのでしょうか?
そして、これは動かす人がいなければ、決戦票をステラさんが握っている事に・・・・
(177)2006/05/13 23:26:02
美術商 ヒューバート
もう、後五分ですしな(汗)。
フレディさん頂きましょう。

〔...は狼ごろしに手を出した〕
(178)2006/05/13 23:27:01
修道女 ステラ
>>173 ヒューバートさん
この場合、セオリーというのは「狼が占い師を騙る」事。
狼側からは一斉COが終わった所で、自分達がどちらを騙っているか解りますよね。
当然、自分とは違う方を狼(狂人)が騙っている筈。
ならば、ケネスさんからは霊能者に狼さんが居る事は確定ですよね。
私視点からはどちらに狼さんが含まれているかは解りませんでした。
(179)2006/05/13 23:27:22
酒場の主人 フレディは、全員に注いで回った。もちろんペンにもリックにもステラにも
2006/05/13 23:28:04
文学少女 セシリア
>>176 フレディさん
あとたったの数分では、流石に相談でどちらかに纏めるとか無理ですものね・・・・
(180)2006/05/13 23:28:37
美術商 ヒューバート
な……まだステラさんの希望が出てないのですか(見落としてました!)
グレンさんは……むう、突然死の票か……
(181)2006/05/13 23:28:41
酒場の主人 フレディは、双子 リックにささ、ぐいっと。
2006/05/13 23:28:51
修道女 ステラ
もしかして私の票で決まるのでしょうか?
私はフレディさんをほぼ白と見ているので、リックさんに入れさせて頂きます。

…私が票を決定する事になっちゃって、ごめんね、リックさん。
(182)2006/05/13 23:32:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
23
29
16
13
14
0
0
31
0
57
0
0
0