人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1412)【初心者向け】お試しのんびり村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、10人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、2人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
異国人 マンジロー
う〜む…ケネス殿でござるかあ…
ケネス殿、ウェンディ殿お疲れでござった…
(0)2006/05/07 23:33:05
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさんの激白を信じるのならエッタちゃんは白。
つまり吊ったり占う理由はなくなるのですね。
グレンさんは白確なのでこれは本当の話…ですよね。

思わぬところで選択肢が減った訳ですか…うぅむ

とすると今日占われるのは… もしかして私?
(1)2006/05/07 23:33:13
修道女 ステラ
…あ、こ、これは…
(2)2006/05/07 23:33:25
酒場の看板娘 ローズマリー
はっ!私の時計、遅れてる…!?
(3)2006/05/07 23:33:47
文学少女 セシリア
あー・・・・、ケネスさん・・・・
(4)2006/05/07 23:33:50
見習い看護婦 ニーナ
ウィンディさん・ケネスさんお疲れ様でした…
(5)2006/05/07 23:34:20
ごくつぶし ミッキー
残念だよ〜、ケネスさん・・
お疲れ様〜。
(6)2006/05/07 23:34:38
双子 リック
ケネスさん、おつかれさまでした
ウェンディも狼COの後の和ませ役、よかったよ

[...は墓を2つ作った]
(7)2006/05/07 23:34:42
酒場の主人 フレディ
ああ、ケネス、なんていうことに。
彼はとってもいいお得意さんだったから。
(8)2006/05/07 23:34:58
学生 メイ
ウェンディちゃんの霊能結果発表していいかしら?
(9)2006/05/07 23:35:21
文学少女 セシリアは、二人に黙祷をささげた。
2006/05/07 23:35:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディちゃん、ケネスさん、お疲れ様でした…

ケネスさんは人間だったのですね…
ケネスさんに対してすこし灰に見てた事をお詫びします…
(10)2006/05/07 23:35:58
酒場の主人 フレディ
ウェンディもなかなかいい和ませ役だったわ。
二人とも安らかに眠ってね。
(11)2006/05/07 23:36:05
修道女 ステラ
時間を待っても仕方がないですね。
【ヒューバートさんは人間です】

…これは…私、やっぱり吊られてしまうのでしょうか。
(12)2006/05/07 23:36:46
学生 メイ
そして、ウェンディちゃん ケネスさん
お疲れ様でした。

あとは役立たずかもしれないけど 私たちが力を尽くして狼を見つけるわ。
(13)2006/05/07 23:36:47
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、ウェンディちゃん、お疲れ様でした。

ケネスさんには
つ【雪中梅】【久保田】

ウェンディちゃんには
つ【300gあつあつステーキ】【絞りたてミルク】

…さて、生きているわたくしたちはまだまだ頑張りますのよ。
つ【ユン○ル】
(14)2006/05/07 23:37:02
農夫 グレン
ああ、三途の川が見えるだ……(うそ)。

ケネス、ウェンディ、お疲れさまだったない。
(15)2006/05/07 23:38:23
異国人 マンジロー
一転して村に不利な流れになったでござるかな…
(16)2006/05/07 23:38:50
文学少女 セシリア
しかし・・・・、占い師が真狂とすると、信頼の高い方をよく襲撃しに行きましたねー・・・・
(17)2006/05/07 23:39:23
異国人 マンジロー
>>17 セシリア殿
拙者もそう思うでござる。
(18)2006/05/07 23:40:31
学生 メイ
パンダという重要場面じゃないので、皆には悪いけど、私から独断で霊能結果を発表させてもらうわ。

【ウェンディちゃんは人狼でした。】
(19)2006/05/07 23:41:03
酒場の看板娘 ローズマリー
て事は…ケネスさんが真占でステラさんが狂ですかぁ…

解りやす過ぎる!?
(20)2006/05/07 23:42:18
農夫 グレン
チートきびしぐなったがな。
(21)2006/05/07 23:42:37
ごくつぶし ミッキー
僕も発表するよ〜。
言うまでも無く、【ウェンディは人狼だったよ〜。】
(22)2006/05/07 23:42:46
美術商 ヒューバート
箱の調子が悪くなりましてな。
組みなおしておりました。

そうですか。
ケネスさんが……(黙祷)
(23)2006/05/07 23:43:24
農夫 グレン
ステラ、メイ、ミッキー、発表ご苦労様ない。
(24)2006/05/07 23:44:04
異国人 マンジロー
>>21 グレン殿
占い襲撃もきついでござるが…
結社がヘンリエッタ殿であったこともきついでござろう…
(25)2006/05/07 23:44:12
修道女 ステラ
自分でも対抗が襲撃された能力者は吊るべきと力説してしまいましたから、覚悟は致します。
ですが、一応保身の為の発言をさせてください。

ケネスさんを狼さんと思っていたのは、思いっきり勘違いだったようです。襲撃されたのだから当然ですよね。
おそらく狼さんには私とケネスさんが真狂の判断がついていなかったのでは無いでしょうか。
そして昨日の皆様の発言から、真と思えるケネスさんを襲撃した。
間違って狂人を襲撃しても、私の信用が無くなるので、どちらにしろ占い機能は失われるという作戦かと思います。
(26)2006/05/07 23:44:13
修道女 ステラ
私が皆さんに狂人と思われていた事は十分承知の上で、もう一度議事を読み返す事をお願いします。
普通2-2の状況ならば、ラインを組んでの信用勝負に行くものだと思うのです。ですが、いきなり占い師を襲撃してきたのは、きっと理由があるのです。

…あ、これは私が狂人でも関係ない事ですね。
(27)2006/05/07 23:47:24
美術商 ヒューバート
ウェンディちゃんも安らかに。
おふたりとも、お疲れ様でした。

>グレン
なに、まだいけますよ。頑張りましょう。
(28)2006/05/07 23:47:53
酒場の主人 フレディ
ステラの意見だけど私もそう思うわ。
もうステラを判断する材料はたとえ狼であっても吊らない限りないわけだからどっちが本物か構わずに占いをつぶしにきたと考えるのが妥当じゃないかしら。
(29)2006/05/07 23:48:00
村長の娘 シャーロット
>>17 >>18
あら、そう思いますの?
わたくしはちょっと違いますの。ロックオンされていたからでしょうか。ここまでの勢いで絡みに絡まれると(悪い意味じゃございませんのよ)、わかった、そこまでは狼さんには難しいよね。という気持ちにはなりましたのよ。狂かもしれませんけど。

占襲撃はおそらくかなりしたかったと思いますけど、それはみなさんそう思うでしょうから、勝負には出た感がありますわね。

さて、占ローラーはどうします?
わたくしは片方襲撃されたらもう片方は吊る派ですけれど、思考停止はいけませんわね。
(30)2006/05/07 23:48:14
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに悲観するには早すぎるわ。
2006/05/07 23:48:32
酒場の看板娘 ローズマリー
今のところこんな感じでしょうか

結:グレン & ヘンリエッタ
占:ケネス
霊:ミッキー or メイ
狼:ウェンディ
狂or狼:ステラ


て事は霊の片方と非COの方の一人が狂or人狼ですか…
(31)2006/05/07 23:48:44
農夫 グレン
>>25 マンジロー
ありがとう様。
(32)2006/05/07 23:48:52
学生 メイ
それじゃあ、私は明日も早いから一足先に寝ることにするわ。
アンケはメモに、質問はとりあえず出して、出来れば先に答えるべきものから並べておいてくれるとうれしいわ。

手間かけさけちゃってごめんね。
それじゃあ、おやすみなさい。
(33)2006/05/07 23:49:54
文学少女 セシリア
>>26 ステラさん
そうかもしれませんね・・・・
・・・・
まぁケネスさんが襲撃死しているのを見て、ヒューバートさんが人狼では?(すなわちステラさんが偽でケネスさんが真。)と短絡な事を考えちゃったりしている現状なのですが・・・・
今は頭をリセットさせたいです。

寝ますー、おやすみなさいです。
(34)2006/05/07 23:50:34
酒場の主人 フレディ
あと一つだけ言わせて貰うわ。
ヒューバートに入れたうちの一つはあたしよ。

・・・・・ごめんなさい。うっかり処刑先を投票してなくてランダムで入れちゃったの。
(35)2006/05/07 23:50:37
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバート に深々と謝罪
2006/05/07 23:50:52
学生 メイ
>>31 ローズマリーちゃん
まだケネスさんは真とは決まってないわ。
狼が霊能を騙った場合、占い師のうちどっちが狂でどっちが真かは知らないはずよ。

あなたが狼の分布を知る最後のステルスじゃない限りは。
(36)2006/05/07 23:52:03
ごくつぶし ミッキー
僕も、そろそろ寝るよ〜。
皆さん、おやすみ〜。
(37)2006/05/07 23:52:46
農夫 グレン
昨日の今日でアレだけんぢょ、議題投げっから。
■1 質問ターイム
今まで会話したことのない人に質問してみんべ?
灰の中に潜伏狼がいるのが濃厚だから、
少しでも会話して、糸口を探してみっぺ。
(38)2006/05/07 23:52:57
美術商 ヒューバート
私は、▼ステラを希望しますよ。

さて、灰考察と霊能考察をせねばなりませんな。
(39)2006/05/07 23:52:57
ごくつぶし ミッキーは、集会所から帰っていった。
2006/05/07 23:53:22
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに「いいえ、ミスは誰にでもあることです。かまいませんよ」
2006/05/07 23:53:23
異国人 マンジロー
まあ目的の1つにこれ以上確定白を出さないことも
あるでござろうな。
狂人は白出しするしかないでござるから。
パンダ二人でれば残りの灰は白確定してしまうでござる。

>>30 シャーロット殿
拙者も残りは吊りたいでござるな。
(40)2006/05/07 23:53:29
酒場の主人 フレディ
霊能をまとめて吊れば狼をさらに一匹減らせるけど代わりに判別手段が全滅するわね。
残り一匹で判別も出来ないのはかなり辛いわ。
(41)2006/05/07 23:53:56
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/07 23:54:19
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/05/07 23:54:41
美術商 ヒューバート
【議題了解しました】

質問先と質問を、考えてみましょう。

今日はもう遅いので、*失礼致します*。
(42)2006/05/07 23:55:06
修道女 ステラ
>>29 フレディさん
ありがとうございます。狼さんからは絶対判断がついて居ないはずです。

>>30 シャーロットさん
当然、そうなるのは理解出来ます。ですが、もう一度議事を読み直してください。その上で私が偽と感じる所があるのなら、吊られても文句は言いません。
(43)2006/05/07 23:56:43
酒場の主人 フレディ
そろそろ遅いから私も失礼するわ。
夜更かしはお肌の天敵だもの。

あとヒューバート、よくよく見るといい男ね(ポッ
(44)2006/05/07 23:56:45
見習い看護婦 ニーナ
狼から見たらケネスさんが真に見えてたわけで、ステラさんが偽確定でもないのですよ?

占いローラーするか

私は次回の占い結果も見てみたい気がします。片方が襲撃で失ったわけですけど、ステラ真であったのなら黒だししてくれるはずです。
(45)2006/05/07 23:57:00
修道女 ステラ
>>31 ローズマリーさん
私は占い師です。狼さんでも狂人さんでもありません。
お願いです、ケネスさんが襲撃されたからって、思考停止しないでください。

>>34 セシリアさん
私とケネスさんの発言を比較してください。確かに私は自分視点が多く、皆さんにご迷惑だったかもしれません。
でも、ケネスさんの視点も占い師とは思えない所があったと思います。
(46)2006/05/07 23:58:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36 メイさん
えっ!?だってケネスさんは襲撃されて亡くなったんでしょう?
って事は人間なんじゃないんですか?

第一ケネスさんが黒だったという可能性は白か狂のどちらかではないのでしょうか。
それとも非CO者の中に真占がいるって可能性があるんですか?


私ぼんやりしちゃってるから間違ってたら遠慮なく指摘して下さいね。
(47)2006/05/07 23:59:12
酒場の主人 フレディ
グレンに断りなく質問していいのかしら?
みんなはステラを吊るべきだと思うかしら?

一応理由もつけて書いて欲しいわ。
あたしは【吊らない】べきだと思うわ。
あくまで狼視点でケネスが真に見えただけでステラが狂人だと決まったワケじゃないわ。
(48)2006/05/08 00:01:01
双子 リック
>>45
“黒だししてくれるはず”ってなんだろう?
なんか引っかかるんだけど

ボクは占いローラー賛成だな
正直、こうなったらボクはあまり占いは信用しない派だしね
ただそれ以上に黒っぽい奴が出たらそっちを吊りたいけどね
(49)2006/05/08 00:01:05
学生 メイ
とりあえず、占いを機能不全と考えると、狼を見つけ出す手段は「推理という名の勘」しかないわね。

というわけで、私は参考資料として全員に「誰に投票したか」ってのを確認しておきたいわ。

議題案2.ずばり、昨日は誰に投票した?

あと、>>31で気になったのでローズマリーちゃんに質問。
>>31だと思った根拠を説明してくれないかしら?
もし既に発言してるのを私が読み落としてるなら、アンカーで整理してくれるとありがたいわ。

それじゃあ、面倒をかけてごめんなさい。
私は寝るわ。おやすみなさい。
(50)2006/05/08 00:01:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24 ステラさん
あっ、そうか。私勝手にステラさんを黒って決め付けてしまってたみたいですね。ごめんなさい。

ただ狼にとって都合の良い発言をする人物を襲撃する事はあるのでしょうか…?特にまだ早い日なのに…

でも思考停止はダメですよね。もう少し冷静になって考えてみますね。
(51)2006/05/08 00:02:10
見習い看護婦 ニーナ
>>47 ローズさん
狂人でも襲撃にはあいますね。エッタさんが結社だったので、占いのどちらかは真ですよ。
(52)2006/05/08 00:02:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、ダメだ…冷静に考えなきゃ…と頭を抱えている
2006/05/08 00:02:42
修道女 ステラ
>>47 ローズマリーさん
確かにケネスさんは襲撃されました。でもそれは狂人さんを狼さんが見誤ったからなのです。
…いえ、狼さんからはどっちでも良かったのです。
結果として占い機能は失われたと皆が思えば、それで襲撃は成功なのです。
どうか、もう一度議事を読み直してください。
(53)2006/05/08 00:03:45
農夫 グレン
>>48 フレディ
いいよいいよー。どしどし質問だしてくんろ。
(54)2006/05/08 00:04:37
見習い看護婦 ニーナ
議題2.誰に投票したか。

答えておきます…。ランダムでヒューバートさんに投票になってました。決定押すのを忘れてました。本当にごめんなさい
(55)2006/05/08 00:05:11
酒場の主人 フレディ
メイへ
さっきも書いたけどあたしは
【ヒューバートにランダム投票】
よ。ヒューバートさん本当にごめんね。
(56)2006/05/08 00:05:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52 ニーナさん
そ、そうですよね…
「ケネスさん狂・ステラさん真占」の可能性だってある訳ですよね…


単純思考してしまいました。なんともお恥ずかしい(汗)
メイさんを始め、皆さんのお考えを混乱させてしまってごめんなさい。

−今回の発言は
>>36 メイさん >>24 ステラさん
にそれぞれお答えしておりますー
(57)2006/05/08 00:06:35
農夫 グレン
>フレディ、ニーナ
あと、議題の回答はメモにも貼ってくれると助かるだ……
(58)2006/05/08 00:07:16
農夫 グレン
さっそく議題追加だない。

■2 ステラは吊るべきか?
■3 昨日は誰に投票した?
(59)2006/05/08 00:07:54
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/08 00:08:02
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/08 00:09:56
学生 メイ
あら、思いついたこと質問しちゃったら随分遅くなっちゃったわね。

これ以上遅れるとまずいので、今ある議題への答えは「後で答えます」ということで今度こそ寝るわ。
みんな、おやすみー。
(60)2006/05/08 00:10:01
学生 メイは、みんなに手を振りながら、保*所を出て行った。
2006/05/08 00:10:41
酒場の主人 フレディは、なんだかすごく霧が濃いわ。
2006/05/08 00:10:49
酒場の主人 フレディ
ウェンディでダブル黒出してるから多分ステラとケネスの内訳は占い師と狂人だと思うのよ。
だから狼も確信を持って襲撃したワケじゃないと思うわ。

ただわたしは
ステラ=真占い師
というわけではなく
ステラ=狂人や狼とは限らない
というスタンスよ。
(61)2006/05/08 00:11:36
修道女 ステラ
■2 吊らないでください。信用はされないかもしれませんが、私が占い師です。
■3 昨日はウェンディさんに投票しました。
(62)2006/05/08 00:12:00
双子 リック
それじゃあ、明日は早いからボクはもう寝るね
お休みなさい!

[...はベッドに*入っていった*]
(63)2006/05/08 00:12:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/08 00:12:12
酒場の主人 フレディ
そろそろ本当に寝るわ
おやすみなさい。
(64)2006/05/08 00:12:37
酒場の主人 フレディは、集会所の壁を突き破りふらふらと出て行った。
2006/05/08 00:13:06
異国人 マンジロー
とりあえず今日は失礼するでござる。
しかし確定黒が出てなかったらと思うと
ぞっとするでござるよ…

ではお休みでござる。
(65)2006/05/08 00:15:20
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.
≫灰の中に潜伏狼がいるのが濃厚だから
私の単純思考で考えても最低1人は非CO者の中に潜伏狼がいるって事ですよね… ふむむ…

また勘違いしておとぼけ発言しちゃいそうですが、その時は遠慮なく突っ込んでやってくださいね。

■2 ステラは吊るべきか?
今のところ吊りに傾いていますが、信用を得たいのであれば弁明ではなくて占い師としての視点からの発言をして頂ければと思います。

■3. 昨日は誰に投票した?
素直にウェンディちゃんでした。ごめんね。
(66)2006/05/08 00:15:23
農夫 グレン
さで、おらも寝っかな。おやすみない。

[...は藁にくるまって*寝た*]
(67)2006/05/08 00:15:54
見習い看護婦 ニーナ
>>49 リックくん

ごめんなさい。言葉が足りていませんでしたね‥
本日が白だしだったので、占っていけば黒に当たる
と、言いたかったのです。それが次回であればと望みです。
(68)2006/05/08 00:17:39
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/08 00:18:21
見習い看護婦 ニーナ
私も考えながら寝ますね。みなさんおやすみです〜
(69)2006/05/08 00:19:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66 の私の発言の補足です
■2.に関しては、今まで勘違いして単純にケネスさん真と考えてきたので今のところこのような考えに至っています。

ですが、皆さんからのご指摘もありましたので
もう少し慎重に考えてみますね。
(70)2006/05/08 00:20:56
双子 リック
寝る前に一言
■3.
あ、アレ?
お、おかしい・・・・・orz
セットしたはずなのに...なんで?
ご、ごめんなさい。
投票がセシリアお姉さんになってたよ〜


>>68
うん、意味わかったよ!

じゃあ、本当にお休み☆
(71)2006/05/08 00:21:47
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの肩を ポンッ っと叩いた。(ガンバレ
2006/05/08 00:22:50
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに おやすみぃ ノ
2006/05/08 00:23:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに「あ、ありがとう… グスン」
2006/05/08 00:23:46
修道女 ステラ
>>70 ローズマリーさん
考慮して頂いてありがとうございます。
襲撃されなかった私が客観的に偽と見られる事は、仕方の無い部分かと思います。

でも、私は占い師なのです。
ここまでも私はその視点を外れた事はありません。
(72)2006/05/08 00:24:42
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーこれでも、飲んで気分を変えてください。っ【ウォッカ】
2006/05/08 00:24:56
見習い看護婦 ニーナは、は、そして本当に寝ます〜。おやすみなさい〜
2006/05/08 00:25:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナんま!店のより上級な!!有難く頂戴するわね! キラーン☆
2006/05/08 00:26:07
村長の娘 シャーロット
狂人はある意味やっかいですの…。

真と決め打つくらいの覚悟が必要ですのよ。一方襲撃されて、一方を残すっていうのは。

さて、ステラさんが真なら黒が出て、偽なら黒が出ないというのは、狂ならLWにあたるかもしれない黒出しはしないでしょう、という意味かと思いますの。

前述で「狼さんはないだろう」と言っておいてあれですけれど、狼さんだったら誰がLWかわかりますから、平気で黒は出すでしょうね。共有者地雷は取り除かれてしまいましたもの。

霊が健在あり続けない限り、残りの占を決め打つのは不可能と言っていいでしょう。それすら、不確定要素が伴います。
偽と決め付けるから吊りたいのではなく、真と決め付けられないから吊りたいのですよ。


…なんだか、わたくしもひどく単純な思考になってきていて、困っているんですけれど。
狼さんたちは鬼ヅモで焦っていた。だから、占襲撃をしたのだとも思うけれど…
むしろ、占われてはならない人を占ってしまったから、一か八かで占い師襲撃を行ったのだと思えてなりませんの。
ちょっと、内職に戻って頭を冷やしますわ。
(73)2006/05/08 00:26:23
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、ステラさんはこっちですね。っ【水】 それでは〜
2006/05/08 00:26:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに「ありがとう!いっぱいのんで頭にエンジンかけるわね!」
2006/05/08 00:26:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、間違えたorz ニーナさんだった…(↑
2006/05/08 00:27:13
村長の娘 シャーロットは、眠くて目をこすったが内職に戻った。みなさまおやすみなさい〜
2006/05/08 00:27:17
修道女 ステラ
>>73 シャーロットさん
まさに仰る通りですね。皆さんの視点からは
「真と決め付けられないから吊りたい」
これに尽きるでしょうね。
確かに私が同じ立場だったら、同じ事を言ったと思います。

しかし、幸いにもこの村は48h村です。諦めずに残る時間を目一杯使って考察させて頂きたいと思います。
(74)2006/05/08 00:33:51
修道女 ステラ
あぁ、もうこんな時間なのですね。
今日はこれで下がらせて頂きます。
ペンちゃん、おいで。
(75)2006/05/08 00:35:48
修道女 ステラは、ペンギンを引きずりながら肩を落として帰っていった。
2006/05/08 00:36:17
村長の娘 シャーロットは、共有者じゃありませんのよ…結社員ですわ…Orz
2006/05/08 01:01:19
見習い看護婦 ニーナ
寝る直線にふと気づきました‥ 

ヒューバートさんを怪しんでる私がステラさんを 真かも なんて言えないですね‥ 

今回の襲撃も占い先が狼にとって危険だったかもしれなかったと考える事が出来ますからね。

そう思いなおすと‥ステラさん▼もありなんですよね。1手目にそれを持ってくるかどうかに悩んでます。
(76)2006/05/08 01:07:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/08 01:09:59
見習い看護婦 ニーナ
またまたです。またもや寝る直前に思いつきました‥

■4.今回の襲撃に遭うであろうと思っていた方。

■5,今回占い師のケネスさんが襲撃に遭ったか。

この2つの議題を提案します。
(77)2006/05/08 01:24:31
見習い看護婦 ニーナ
私の回答をっと‥

■4.私は確定白のグレンorエッタ襲撃だと予想してました。灰から襲うのでは隠れ蓑を減らすわけですからリスクしか大きすぎますしね。

霊能者を食べて となると、霊能を真狼と見る方が多かったですし、霊能者は一応仕事を終えていますのでローラーする回数を減らしにくるとは思えませんでした。

狼にとっては占い師が厄介ですから、今回の襲撃になったのではないでしょうか?詳しい回答は■5.でお話しになりますが。

■5.>>76 でもいってますが、占い相手が狼にとって占い師を襲ってでも結果をあやふやにしたかったのではないか?と思っています。占い2>1に減ったのでは占い機能は不完全になりますからね。

スッキリしたので寝ます。おやすみなさい〜
(78)2006/05/08 01:43:56
酒場の主人 フレディ
ちょっとニーナの意見は分かりにくい気がするの。
だから勝手に書き方を変えさせて貰うわね。

■4.誰が今回の襲撃に遭うであろうと思っていたか。

■5,なぜ今回占い師のケネスさんが襲撃に遭ったと思うか。
(79)2006/05/08 07:18:45
美術商 ヒューバートは、集会所にあらわれた。
2006/05/08 10:23:16
美術商 ヒューバート
おはようございます。昨日は、ケネスさん襲撃で私は、自分の思考を止めていたようですな。
先日からお恥ずかしいところばかりを、お見せしております。申し訳ない。

さて。
議題に答えますかな。
(80)2006/05/08 10:24:04
村長の娘 シャーロット
>>2:480 セシリアさん
いえ…皆さん薄々感じておられたでしょうし。
個人的には、無理に占いに持って行くより放置の方が良かったかもしれないとも思いますけど、流行病にかかったり吊ったりしたら(グレンさんの立場では吊りを決定しなかったと思いますけれど)結社さんであったことを明かさざるをえませんから、結局同じですわね。吊り手損が回避できたという意味で、セシリアさんグレンさんGJですわ。
(81)2006/05/08 10:27:56
美術商 ヒューバート
■2 ステラは吊るべきか?
吊るべきだと思います。
理由は、
・例えステラさんが真であっても、それを証明する手段がもうないから
・ステラさんが明日以降だす占い結果が、どんなものであれ、村側の混乱材料になるから

私は、ステラさんが真だろうが偽だろうが関係なく、吊ってしまうのが良いと考えます。
現状でステラさんの占い結果を聞いても、私はそれを信用できません。

■3 昨日は誰に投票した?
私は、グレンさんに委任しておりました。
(82)2006/05/08 10:30:35
美術商 ヒューバート
■4.誰が今回の襲撃に遭うであろうと思っていたか。
グレンさんだと思っておりました。
グレンさんでGJを恐れた場合、他の灰かと。
正直、私は占い師襲撃をあまり考えておりませんでしたな。

私は自分で占い師(真狂)を押しておりました。
しかし、そうであれば占い師が襲撃を受ける可能性があるということをすっかり失念していたのです。
ステラさんに指摘をうけて、はじめて気づいたぐらいです。

次の■5の議題を考えているときに、灰襲撃の可能性は低かったのだろうなと思いました。
(83)2006/05/08 10:32:25
美術商 ヒューバート
■5,なぜ今回占い師のケネスさんが襲撃に遭ったと思うか。

可能性は
・ヒューバートが人狼だったから、再び確定黒になることを恐れた
・グレンさん襲撃では、GJの可能性があった。
・灰襲撃では、ステルスが潜むところを狭めることになるから。
・霊能者襲撃では、霊能者を騙る人狼が危険だから
・占い師のどちらを残すかと考えた場合、第三者的な見解を言うケネスさんより、自分視点の見解が多いステラさんを残した方が、これからの考察や情報が少くなりそうだから。

思いつくのは、こういうところでしょうかな。
(84)2006/05/08 10:32:55
美術商 ヒューバート
さて、私からも議題をあげさせてもらいます。
自分のことですので、あまり口にしたい話ではありませんが……まだ出ておりませんでしたからな。やむをえないでしょう。

■6 ヒューバートをどうするか(吊るかどうか。ヒューバートを吊るのであり、かつステラさんも吊るのであれば、どちらを先に吊るか)

どう考えても今の私の状況は怪しすぎる。
これ以後、村の不安材料になるのであれば、吊っていただいて構いません。抵抗はしませんよ。
ただ、私は自分から自分を吊り希望にはあげませんぞ。勝負を投げるつもりはありませんからな。
(85)2006/05/08 10:36:57
美術商 ヒューバート
こんにちはシャーロットさん。
出先からですので、ご挨拶だけで失礼しますよ。

また、夜にお会いしましょう。
(86)2006/05/08 10:38:01
美術商 ヒューバートは、集会所を*出て行った*
2006/05/08 10:39:19
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに、また夜にお会いしましょうと手を振った。
2006/05/08 10:49:59
美術商 ヒューバートは、髭をなぜながら、戻ってきた。
2006/05/08 11:50:28
美術商 ヒューバート
あれからいろいろ考え、自分の発言を訂正しに参りました。
私は、ステラさんの次にヒューバート吊りを希望します。
(87)2006/05/08 11:51:13
美術商 ヒューバート
私はいろいろ思い違いをすることが多かったので、今度も自分の考えに穴がないかずっと考えておったのです。やはり考えが足りないところがありましたな。

先程私は、自分が「白」であるという気持ちから「村人であれば、生き残っておかねばならない」と考え、「自分吊りは自分で希望しない」と申しました。
自分で吊りを希望することが、勝負をあきらめることのように感じたからですな。
(88)2006/05/08 11:52:00
美術商 ヒューバート
しかし私は、「ステラさんの判定を自分は信用しない」とも「ステラさんが真でももうそれを証明することができない」とも申しました。そこまでは、構わないのですが。

そこから先は、自分が「白」であるという視点での考え方をしたらしい。
私は「ヒューバート自身もステラと同じである」ということを失念しておったようです。
いえ、同じではありませんな。彼女は狂人疑惑ですが私の場合は人狼疑惑だ。余計ひどい。
とにかくヒューバートは、吊っておくべきでしょう。
黒であろうが白であろうが、関係なくです。
(89)2006/05/08 12:13:52
美術商 ヒューバート

できれば、ステラさんにこれ以上占いをさせないため、ステラさんを吊った後に私を吊っていただきたいのですが
これを書いている中で、私は今自分が、先に吊られておくべきではないかとも思いはじめました。
ケネスさんが襲撃された理由のひとつに、自分であげた
「ヒューバートが人狼だったから、再び確定黒になることを恐れた」
これが理由です。
これがあるから、私は今かなりみなさんの中で黒くなっているはず。
人狼かもしれない人間を、狂人より後に吊るというのは、村人がわとして納得できないかもしれない。

だから、
もし私は次の吊りで吊られてもかまいません。
ただ、その時は、

【ステラさんに明日以降占い結果を発表させない】
【ステラさんがその約束を破って結果を発表しても、それはなかったことにする】

とした上で吊って欲しい。
もう占いは機能していないでしょう。余計な情報は、混乱を招くだけだから必要ないと考えます。
(90)2006/05/08 12:21:09
美術商 ヒューバート
■6回答
ヒューバートは白黒関係なく吊るべき。
希望はステラさんの後だが、ステラさんより先に吊るなら、ステラさんの占い結果を以後発表しないと決めてから。
(91)2006/05/08 12:21:27
修道女 ステラ
[偉そうなペンギンが駆け込んできた]
何を言っているんだ、この髭は?客観的な第三者視点が公平だと本気で考えているのかよ。おめでたいヤツだなっ!
ステラに信用が無いのはともかく、お前は自分が村人である事が解っているのだから「自分を吊るべき」なんて発言が許されるとでも思っているのか?まだ吊り手に余裕があるとはいえ、俺様はそんな台詞を認めないぞっ!
少なくとも俺様はお前の白を確信しているんだ、その発言は他の人の推理・考察を馬鹿にした行為となるんだ。解ってくれ、頼むよ。
(92)2006/05/08 12:26:28
修道女 ステラ
[ペンギンは続けて騒いだ]
おいっ、ステラの占いがノイズになる可能性は解る。だが、その占いの真偽を判断する為にも、結果を言わなきゃ仕方が無いだろうが。村人が自ら情報を拒絶する様な真似をしたら、それこそ狼に好き勝手やられるぞ。
俺様の言葉は偉そうに聞こえるかもしれないが、今の髭の状態はまさに狼の狙いそのまんまだぞっ!もっと自分に自信を持て、お前は白なんだよっ!
(93)2006/05/08 12:31:52
異国人 マンジロー
出先からでござる。
皆誤解しているようでござるが
現状吊り手に余裕などないでござる。
それについては帰ったら詳しく書くでござる。
なので自分吊りなどいわずしっかり
議論していただきたいでござる。
(94)2006/05/08 12:39:16
酒場の主人 フレディ
なんだかステラとヒューバートの措置について多少混乱しているみたいね。
・ステラをどうするのか。吊るのか。吊らないなら占わせるのか。
・ヒューバートは吊るのか。

これの結論を出す方法として
・本人が決定
・結社員のグレンの独断
・意見を出し合った上でグレンがまとめる。
があるわ。

ただこの村は48h村で時間的余裕があるのとグレンが判断材料を出すためにもっとしゃべるよういっているから(>>38)結論をあせらずいくべきだと思うわ。

あとステラは勝手に質問を変えちゃったわけだけど意味が変わってないかしら? ちょっと不安なの。確認してくれるとうれしいわ。
(95)2006/05/08 12:40:13
酒場の主人 フレディ
まずい 訂正

質問変えたのはステラじゃなくてニーナだったわね。
ニーナに確認してほしいわ。
(96)2006/05/08 12:41:16
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジロー吊りの余裕がないというのはすごく賛成
2006/05/08 12:41:27
修道女 ステラ
[ペンギンはまだ騒いでいる]
髭がステラを信用出来ないのは仕方がない。だが、ここでステラやお前が吊られるってのはどっちに転んでも【人間を吊ってしまう】って事なんだよ。村にとっては無駄な吊り、言い換えれば村に損をさせる行為となってしまうんだ。この状態を狼はニヤニヤしながら見てるんだ。頼むから挫けないでくれ。
(97)2006/05/08 12:41:40
酒場の主人 フレディ
■4.誰が今回の襲撃に遭うであろうと思っていたか。
グレンだと思ってたわ。
霊能は襲ったら狼確定するだけだもの。
■5.なぜ今回占い師のケネスさんが襲撃に遭ったと思うか。
占いを無効化するためだと思うの。占いが片方狂人なら、霊能は片方狼。霊のローラーするか、という雰囲気も出ていたわ。
だからそれに先手を打ってきたんだと思うの。
(98)2006/05/08 12:47:33
酒場の主人 フレディは、そろそろのどがかれてきたわね。でも飴はいらないわ。
2006/05/08 12:47:37
文学少女 セシリア
こんにちは・・・・
確かに吊り数に余裕は無いです・・・・

13-11-9-7-5-3-1
吊り数は六回。
内、占い師と霊能者を吊ると残り三回、もしもヘンリエッタちゃんを吊らなきゃならないなら残り二回です。
(99)2006/05/08 12:47:41
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/08 12:48:35
美術商 ヒューバート
[...は屈みこんでペンギンをなぜながら]
……了解しました。ペンちゃん、マンジローさん、フレディさんセシリアさん。
どうするべきか、考えすぎて、またおかしなことをやってしまったらしい。

何度もいろいろ意見を変えて申し訳ない。
村のためにならない、吊り手数に余裕がないというのであれば、ヒューバート吊りは撤回します。
(100)2006/05/08 12:51:01
美術商 ヒューバート
ただ、頭の中がひどく混乱しているので、今はこれで失礼させてください。

それから、ペンちゃん。
ご主人さまのステラさんに、「夜ヒューバートに会ったら、とりあえずハリセンよろしく」とお伝えください。
(101)2006/05/08 12:52:27
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/05/08 12:52:57
美術商 ヒューバートは、周囲に深く頭を下げて、*立ち去った*
2006/05/08 12:53:10
文学少女 セシリア
■1.質問ターイム
>今まで会話したことのない人に
これは、議事を後でじっくり読み返させて下さい。

■3.昨日は誰に投票した?
ウェンディちゃんです。

■4.誰が今回の襲撃に遭うであろうと思っていたか。
占い師のいずれか・・・・、です。
もう灰に人狼一人ですからね・・・・
占い師真狂でも、ケネスさんの方が信頼されていて襲いづらそうに見えましたし、真狼ならステラさんが襲われるのかと考えていましたので、ステラさん>ケネスさんという感じでしたね。

>>30 シャーロットさん
皆さんの占い師考察を見ると、ケネスさん真派の方が多かったものですから・・・・
ステラさんの奔放なスタイルは、
>そこまでは狼さんには難しいよね
という印象は持っていましたね。発言数も何気に一番多いです。
一方、ケネスさんは、落ち着いたイメージでしたから、真か人狼って感じでしたが・・・・
(102)2006/05/08 13:02:23
文学少女 セシリア
■5.なぜ今回占い師のケネスさんが襲撃に遭ったと思うか。
占い師が欠ければ、占いが機能しなくなりますから。真狂の場合は、真の方に見える占い師を襲いに行ったのでしょうし、真狼の場合は、襲撃出来るのは真の方のみです。
真狂の場合は、先に真っぽい方を襲ってダメなら次に狂人っぽい方を襲うといった事も有りなのでしょうが・・・・
言っては失礼ですが、今はGJの一回はいいのかもしれませんが、いつ突然*が起こるか分からない状況でGJ確率の高い方を襲撃するのは度胸がありますね。日にちが増えますよ。

そういう点で>>34の可能性や、占い師真狼・・・・、もあるでしょう。

ヘンリエッタちゃん、ごめんなさいね・・・・
と言いたいのですが、その前に議論に参加して欲しいですし、それ以前の行動についても今は文句も言わないのです。
ステラさんも、真だったら狂人っぽいばかり言ってごめんなさい。
(103)2006/05/08 13:07:17
文学少女 セシリア
■2.ステラは吊るべきか?
ステラさんを吊って霊能判定を見てもいいのですが、
ステラさん真・狂の場合。
・白白・・・・占い師真狂・霊能者真狼確定
・白黒・・・・ラインは出来ますが、正しいラインなのか間違っているラインなのかは分かりません。

・メイさん→白・ミッキさんー→黒の場合。
メイさん真視点でステラさん真or狂人のミッキーさん人狼、ミッキーさん真視点でステラさん人狼のメイさん狂人。
・メイさん→黒・ミッキーさん→白の場合。
メイさん真視点でミッキーさん狂人のステラさん人狼、ミッキーさん真視点でステラさん真or狂人のメイさん人狼。

ステラさん人狼の場合。
・白黒・・・・正しいラインが出来ます。
・黒黒・・・・この度はメデタクステラさん人狼確定です。

霊能者吊りについては、私が安全志向故なのですが・・・・
一応議題で、
■6.霊能者はどうするか? 片吊り? 両吊り? 放置?
を入れてもいいですか・・・・?
(104)2006/05/08 13:19:39
文学少女 セシリア
ああああー
文章が、長すぎ言うから途中で分けたりさせたら変な事に・・・・

霊能者吊りについては以下は、こちらの発言の後に繋いで下さると嬉しいです・・・・、コホン。

---
吊りについてですが、私は、霊能者両吊り→ステラさん吊りorステラさん吊り→霊能者両吊りのどちらかが良いと思います。
このローラーの間に人狼の襲撃で、灰も減ると思いますし、無駄は無いと思いますが・・・・
上記により、霊能判定があまり参考にならない気がいたしますので、私は、霊能者両吊り→ステラさん吊りの方がいいと思います。

と思うのですが、>>12>>26>>43がちょっと気に掛かっています・・・・
占い師ならまだ吊られる覚悟をする必要はありません。何となく、吊られても問題のない狂人にも見えるですよ。手数的に霊能者両吊り→ステラさん吊りを推していますが、ちょっと今はステラさん狂よりなので、先にステラさん吊りでもしいて反対しないかもと思います。

ステラさんが真なら生かしたいし、偽なら吊りたいのですが・・・・
(105)2006/05/08 13:27:33
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/08 13:34:16
文学少女 セシリア
はぁー・・・・(タメイキ)

そういえば、図書室の窓を開けたら、ここの集会所に繋がっていました。不思議・・・・
もうすぐお昼休みが終わるので、失礼しますー
(106)2006/05/08 13:35:40
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/05/08 13:35:51
文学少女 セシリアは、教室に帰っていきました。
2006/05/08 13:36:01
修道女 ステラ
[また偉そうなペンギンが入ってきた]
髭は解ってくれたのかな。偉そうに言って悪かったな。
…で、セッちゃん。ステラは自分で対抗が襲撃されたら吊りって言ってたから「吊られても仕方がない」と言ったんだ。吊ってくれとは言っていないぜ。霊能の判定についても、『ステラが人狼の場合』って前提はどうやって確かめるんだ?黒黒は絶対出ないから、判断の基準は無いぞ。…頼むよ〜、ステラを助けられるのはセッちゃんの推理に掛かってるんだから、そんな微妙なミスはしないでくれ〜。
(107)2006/05/08 13:41:15
文学少女 セシリア
>>103を訂正(追加)しに来ました。
一回のGJで日にちが増えるのは、突然死があって且つ守護GJがある場合のみですね。
またこのままで守護GJが一回ある場合は、最終日は四人になると思いますから、彼女を吊らない選択も、あります・・・・
ランダムになりますけれど。
そもそも守護GJがあるかどうかが現時点で不明ですが。

>>107 ステラさん
吊ってくれとは言っていませんね。
あと後半については、それですから、霊能判定が何処まで参考になるか、いまいち参考にならないのでは? と思っているのです。
(108)2006/05/08 17:21:32
文学少女 セシリア
あと・・・・
ヘンリエッタちゃんが普通に食われる可能性もありましたね・・・・
(109)2006/05/08 17:23:27
文学少女 セシリア
・・・・
まぁヘンリエッタちゃんが喋り始めてくれる可能性もありますしね。歓迎するのですが・・・・

うん、彼女の事はその時になったら考えましょう。
(110)2006/05/08 17:31:05
学生 メイは、窓から集会場に入ってきた。
2006/05/08 19:04:04
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/08 19:10:21
学生 メイ
みんな、こんばんはー って誰もいないのね。
(111)2006/05/08 19:10:26
学生 メイ
セシリアちゃん、分かりやすい状況解説ごくろうさま。
お礼に私の飴をあげるわ。
(112)2006/05/08 19:11:36
修道女 ステラ
少し時間が取れました。
先ずはヒューバートさんにペンちゃんの暴言を謝罪致します。誰に似たのか口が悪くって…、でもあの子なりの表現なのです。悪気があって言っている訳ではありませんので、勘弁してくださいね。
(113)2006/05/08 19:39:54
修道女 ステラ
メイさん、こんばんわ。
ちょっと考えてみたので、長文投下して宜しいでしょうか。
(114)2006/05/08 19:41:37
修道女 ステラ
え〜と、先ずはケネスさん襲撃の考察をさせてください。
皆さんが仰る様に私が狂人だったとして、狼さんがケネスさんを真と見抜いた理由…つまり私とケネスさんの差は何だったのでしょう。それぞれの発言なのでしょうか。
私の発言は自分視点が多く村の役には立たなかった?
ケネスさんの発言は客観的でグレンさんへの忠言が多く村の為になった?

そんな程度で真狂の見分けが付くのでしょうか。
(115)2006/05/08 19:42:31
修道女 ステラ
皆さんはスルーしている様ですが、本当に占い師視点(私視点ではありません)で>>2:60 は有り得るとお考えですか。
ケネスさんが真だとして、自分が占って黒判定を出しているのに、その人間が結社員の片割れなんて事がある訳はない。「グレン視点からは両ほう偽」と言う発言も自分が含まれているのに?
咄嗟にケネスさんは「客観的に」と仰いましたが、自分が占い師だったらそんな事よりも先に「狼見つけたぜぇ〜、いやっほ〜」となるのではないでしょうか。ケネスさんの視点が客観的だったのでは無く、占い師視点では無かったと考えるべきではないでしょうか。
(116)2006/05/08 19:42:58
修道女 ステラ
…あぁ、自分真を強調している訳ではありません。
もし狼さんが発言から真を探していたとしたら、ケネスさんでは無く私が襲われたと思えると言いたかったのです。
では判定も割れていない、発言でも無いとしたら何でしょう?

おそらくそんなものは無かったのです。

あったとしても、皆さんの「ケネス真に見える」といった空気ではないでしょうか。実際に皆さんの発言を読み返してみても「○○だからケネス真」と言い切った人は居なかった様に見えます。
これは狼さんも同様でしょう。おそらく未だにどっちが真か解っていないと思われます。
(117)2006/05/08 19:45:08
修道女 ステラ
しかし、LW予定だったウェンディさんがいきなり占われてしまい、狂人にも黒判定を出され、狼側は予定が狂ってしまったのではないでしょうか。

とにかく最後のステルス狼を守る為にも占い機能は無効にしなければならない。幸い守護が付く可能性はグレンさんが本命、占い師の信頼度と守護率は比例しない。占い先も疑われているヒューバートさんだから、ここで占い師襲撃すれば、ヒューバートさんにも疑いが及ぶ。2重のチャンスですね。
つまり狼さんは占い師のどちらを襲っても良かったのです。どちらかと言えば皆が真と言っているケネスさんを襲っておこう。そんな感じだったのではないでしょうか。
(118)2006/05/08 19:45:40
修道女 ステラ
で、ここからが考察。
そうだとしたら、狼側の人物像は細かな発言考察の苦手な人なのではないでしょうか。タイミング的に丁度良く占い師襲撃が行われましたが、これは大胆でも何でもなく、焦りから来る行動だったのでは無いでしょうか。
そして村の空気で占い師を選んだとしたら、私に真の可能性を感じてくれていた人は狼では有り得ないという事になるのではないでしょうか。
灰の方の中でそれが当てはまるのは、シャーロットさんとセシリアさん。
(119)2006/05/08 19:46:32
修道女 ステラ
次にケネスさん襲撃が行われた後の事ですが、やはり対抗が襲撃された能力者は判断出来ない為、吊ろうと考えるのが当然です。私も自分の立場でなかったら、そう考えます。
即決で吊りを発言したのはローズマリーさん>>31・ヒューバートさん>>39・マンジローさん>>40・リックさん>>49。まあ当然の流れですね。
注目して欲しいのはフレディさんの>>29 >>48。わざわざ皆の意見を聞かずに私を吊らない発言。
(120)2006/05/08 19:48:05
修道女 ステラ
前出で言った様に、狼さんには真狂の判断はついていない筈。ならば、残った私がどちらであっても、狂人として村人に吊らせようと考えるはずでは?私が狂人と確信できているなら、それも狼さんに取ってアリですが、あそこでは絶対判断できていないと思います。それも失礼ですが、2日目に寡黙組に入っていたフレディさんが言ったという事が大きいと思えます。

と言うことで、私視点ではありますが、ヒューバートさんは当然、シャーロットさんとセシリアさん、そしてフレディさんは白として扱って良いと思います。
(121)2006/05/08 19:48:37
修道女 ステラ
おそらくまた「私視点では役に立たない」と仰られるかと思いますが、今の私には自分から見てこう思えると発言するしか無いのです。
ご迷惑をお掛けしていると思います。余り村の役に立っていないという自覚もあります。
ですが…、今の私には自分の思考や視点をお伝えするしかないのです。
(122)2006/05/08 19:54:09
修道女 ステラは、解りにくい文章ばかりですみません。
2006/05/08 19:57:09
修道女 ステラは、でも、私はまだ吊られたくはないのです。
2006/05/08 19:57:49
学生 メイ
ステラさん、こんばんは。

私は手始めに仮にステラさんを吊った時の霊能結果を予想してみたわ。
★1:ステラさんが真占い師または狂人の場合。
人狼は霊能者を騙っていることになるわね。
この場合、狼はステラさんが白だということを知っているから、黒判定を出し能力者を騙った人狼が既にいないように見せかけて来ると思うわ。

★2:ステラさんが人狼の場合。
霊能者は本物と狂人の2人組ね。
狂人は自分が霊能者を騙っているので「人狼が占い師を騙っている」ということを知っているはず。
そして、ケネスさんが襲撃されて人間が確定したから、霊能者を騙っている狂人は人狼がステラさんだと確信しているわ。
ステラさんが吊られた場合、真霊能者はステラさんに黒判定。狂人は白判定を出してステラさんの正体を誤魔化してくると思うわ。

結論としては、ステラさんを今夜吊ったら霊能結果はパンダだと思うわ。
霊能者の真鷹を見極める材料には多分ならないわ。
(123)2006/05/08 20:17:28
修道女 ステラは、学生 メイに、私も>>123 の通りだと思います。
2006/05/08 20:32:58
学生 メイ
さて、とりあえず答えられるアンケに回答するわ。

■2.ステラさんの処遇
あと吊りができる回数が6回。

3手使って能力者をローラーすればとりあえず人狼を2匹まで殺せるわ。
というわけで、【今焦ってステラさんを吊ることもない】と思う。
確率は低いけど彼女が真の可能性もあるから。
人狼がCOして、狂人に合図して吊り先を合わせて勝ち確定(以下、「わおーん」とする)とかを考慮して3日残すこともないと思うけどね。

■3.昨日の投票先
私はウェンディちゃんに入れたわ。

■4.誰が今回の襲撃に遭うであろうと思っていたか。
私が思うに、人狼の今夜のおかずはグレンさんかヘンリエッタちゃんね。
なぜなら、白確定だから。
守護者の動きを予想して、守護者がいなさそうな方を狙うと思うわ。

そして、占い師を狂人が騙っているなら真の可能性があるステラさんは信用失墜してるので、吊りで消すことを主張するわね。
(124)2006/05/08 20:41:07
学生 メイ
■5.今日ケネスさんはどうして襲撃にあったか
人狼は占い師の機能不全を狙ったものだと思うわ。

私は、狂人が占い師を騙っていて、黒確定を出した狂人が信用できなくなって(あとパンダ2回出したら残りのグレーが全部白確定らしいので)
最後にわおーんする時の味方となる狂人を捨てる覚悟だったと思うの。

私もステラさん同様、守護者は確定白で指揮官であるグレンさんを守ってることに賭けて
真寄りに見られていたケネスさんを襲ったのだと思う。
そうすればもう一人の占い師であるステラさんは信用失墜で吊りにもっていくことができるから。

■6.霊能者の処遇
霊能者の役割は
・真占い師の特定
・人狼2人の死亡確認
程度ね。
能力者を全員ローラーすれば、ほぼ確実に人狼が2匹死ぬから、霊能者は用済みね。
真占い師の確定も、真霊能者が現時点で確定していないので難しいと思う。

私は死にたくないけど、勝つためには霊能者は消しておいた方が安全だと思うわ。
(125)2006/05/08 20:41:22
学生 メイ
そして、ステラさん。
しゃべる人に喋ってもらいたかったから、(狼ならボロが出るかもしれないので)飴をあげようと思ったけど、もう飴はつかっちゃったから持ってないわ。

ごめんなさいね。
(126)2006/05/08 20:44:01
修道女 ステラは、学生 メイに、いいえお気になさらずに。お気持ちだけ頂きます。
2006/05/08 20:47:20
学生 メイ
あと、議題案追加していい?
■7【ステラさんを残す派対象】本日の占い先と吊り先。

ステラさんを吊る派は今のところセシリアちゃんを除いて▼ステラさんだと思うので、回答不要よ。
(127)2006/05/08 20:50:53
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/08 21:10:32
ごくつぶし ミッキー
こんばんは〜。
議事録読んでくるよ〜。
(128)2006/05/08 21:49:35
異国人 マンジロー
こんばんはでござる。
議事録を読んでくるでござるよ。
(129)2006/05/08 21:52:26
異国人 マンジロー
>>94でござるが>>99でセシリア殿が説明されてござるな。
仮に最終日ヘンリエッタ・村・狼と残った場合
最悪ランダム勝負になるでござるから
吊り一回分は使えないと思ったほうがいいでござる。
それに突然死もありうるでござろう。
(130)2006/05/08 21:55:41
異国人 マンジロー
■4.
グレン殿、両占い師、
そして占い先であるヒューバート殿でござろう。
正直ヒューバート殿が白であるならグレン殿を襲うより
利点は大きいでござる。
狼からすれば守護の可能性もあるでござるから。

しかしなんといっても一番利点が大きいのは
占いの方でござろうかな。
これ以上確定白がでないので
あるからどちらを食っても効果抜群でござる。
(131)2006/05/08 22:00:37
異国人 マンジロー
■5.今日ケネスさんはどうして襲撃にあったか
真よりのほうを狙ったでござるかな。
偽を食ったとしても利点は大きいでござるが
霊能ローラーする際2回は占いができるでござるから
片占いとしても真と思うものを
始末しておきたいでござろう。
(132)2006/05/08 22:02:43
異国人 マンジロー
■2.ステラさんの処遇
ケネス殿をあえて狙ったということは
占いが真狼の可能性もないわけではないでござる。
よって必ず吊るでござる。

しかし真である可能性もあるので
先に霊能ローラーして2回占いを使ってみるのが
良いかもと思ってるでござる。

霊能はどちらが真か決め打ち出来ぬわけだし
真狼の可能性が高いでござるから
ローラーしておきたいでござる。
(133)2006/05/08 22:06:49
異国人 マンジロー
■3.昨日の投票先
もちろんウェンディ殿にいれたでござる。

拙者にも入ってるでござるな…
ウェンディ殿の票だとしたら怨念でござろうか…
(134)2006/05/08 22:08:30
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、答えやすいアンケートから答えるね〜
■3
ウェンディちゃんだよ〜。
■4、5
占い師のどちらかだと思ったよ〜。狼側にとって、一刻も早く占い機能を破綻させないと、この先きびしいからね〜。
確定白のグレンさん、ヘンリエッタさんを襲うより、失敗の危険を考えても、占い師を襲うべきだと思うよ〜。
狼側にとって獲物は、ケネスさんでも、ステラさんでもどちらでも良かったんじゃないかな〜って思うよ。
ケネスさんが守られてないことに、賭けたんじゃないかな〜?
(135)2006/05/08 22:09:52
異国人 マンジロー
■6.霊能者はどうするか? 片吊り? 両吊り? 放置?
ローラーしないと危険でござろうな。
守護保護という点もあるでござろう。
灰吊りは襲撃で灰の数が減ったあとでも
いい気がするでござる。
…しかし危険な香りがするでござるなあ…
終盤確定白なしになると
灰のまとまりが欠ける恐れがあるでござる…
(136)2006/05/08 22:13:43
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/08 22:17:49
ごくつぶし ミッキー
■6
僕ら霊能者は、もう吊っていくべきだと思うよ〜。
どちらが白か分からないから、誰に対しての霊能結果も、意味を成さないと思うからだよ〜。

■2
霊能者吊りの後でも遅くないんじゃないかな〜。
でも、手遅れになる前には確実に吊るべきだと思うよ〜。
(137)2006/05/08 22:19:04
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ〜。

議題お答えしますね。

■6.霊能者はどうするか? 片吊り? 両吊り? 放置?

両吊りですね。占い真狂が100%確信なわけでないのですから、能力者ローラーはしたいです。

それとフレディさん。議題文の補足ありがとうございます。感謝です〜
(138)2006/05/08 22:20:27
文学少女 セシリア
・・・・
冷静に考えたら、どちらにせよGJ食らう可能性があるのなら、やっぱり真っぽいと思われている方を先に食いに行くかもしれませんね・・・・
真狼だと思っていたので、真狂の方は色々と考察が甘いです・・・・

>>130 マンジローさん
ローラーと吊り数と、考えていたところでしたので代わりに説明してしまいました・・・・
(139)2006/05/08 22:21:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/05/08 22:22:18
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/05/08 22:23:17
異国人 マンジロー
■1
その一でござる。ガンガン追加していくでござる。

フレディ殿
>>2:303の「白狙い」が有利と思った点をお聞かせ願いたい。
あとフレディ殿の考えは良いと思うのでござるが
思考の過程を詳細に書いていただけると
説得力が出ると思うでござる。

ニーナ殿
ちと難しい質問になるでござる。
ニーナ殿は>>2:328でフレディ殿に
黒狙いの占いがいいといっておられるでござるな。
では、ニーナ殿にとって「黒」とは何でござる?
(140)2006/05/08 22:23:59
美術商 ヒューバートは、集会所に現れた。
2006/05/08 22:24:03
文学少女 セシリア
>>127 メイさん議題どうも・・・・、です。
■7.【ステラさんを残す派対象】本日の占い先と吊り先。
吊りは、ミッキーさんの方がCOタイミング的に人狼は無さそうですので先にメイさんを吊って霊判定を見たいです。

占いはまだ保留です・・・・
自由占いでもいいかななんて思ったりも。
(141)2006/05/08 22:27:05
異国人 マンジロー
>>120>>121 ステラ殿
その思考は矛盾してるでござろう。
ステラ殿を吊るといっておられる方は
「真と決め打ちできないので安全のため吊る」
といっているでござる。

たとえば村人同士で吊りを希望した場合
相手が狼かというと必ずしもそうではござらぬ。
大事なのはその思考の過程であり
そこに矛盾があるところが人外でござろう。

それではただの疑い返しになってしまうでござる。
「占い師から見た視点」ではないでござるよ。
(142)2006/05/08 22:29:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/08 22:29:10
異国人 マンジロー
>>139 セシリア殿
かたじけないでござった。
あの際修行中でござったため
あれしか書けなかったでござる…
(143)2006/05/08 22:34:33
美術商 ヒューバート
皆様、昼間はお騒がせ致しました。頭を冷やして参りましたので、私もどんどん発言してゆきますよ。

>ペンちゃん&ステラさん
どうぞお気になさらず。思い違いをしていたのは、私の方なのですから。
それに、「大好きなペンちゃん」からのお叱りですしね。ステラさんは本当にご主人様思いの、良い伝書ペンギンさんをお持ちですな。
(144)2006/05/08 22:36:59
美術商 ヒューバートは、では、議事録を読んで参ります。今日は質問ターイムですな。
2006/05/08 22:37:35
異国人 マンジロー
■7.【ステラさんを残す派対象】本日の占い先と吊り先。

現時点だと占いはまだ保留。
吊りはメイ殿のほうからと
現時点では考えてるでござる。

ミッキー殿のほうが単純に発言も多いし
初日サブであってもウェンディ殿を占いにあげてる点でござる。
一番狂の可能性が低いでござろう。
(145)2006/05/08 22:39:04
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/08 22:41:37
見習い看護婦 ニーナ
>>140 マンジローさん
自分が怪しいと思った人のことですね。簡単に言うなら、狼です。
(146)2006/05/08 22:44:47
異国人 マンジロー
>>146 ニーナ殿
ニーナ殿が怪しいと思う基準はどんな点でござろうか?
答えるのが難しい質問だと思って聞いているでござる。
(147)2006/05/08 22:47:41
修道女 ステラ
マンジローさん、ありがとうございます。助かります。
pt節約の為、挨拶は程々にさせて頂きます。

>>142 マンジローさん
「真と決め打ちできないので安全のため吊る」
仰るとおりです。しかし、もし霊能者を先に吊る事となれば、私には2回の占いが出来る事となります。
真狂判断が出来ていない狼さんにとって、この2回はかなり脅威となると思います。それを解った上で真っ先に「私を残す」発言は言いにくいと思います。
尚かつ、私が注目しているのは、その発言をフレディさんが言ったと言う事です。前日まで寡黙気味と取られていた人が、流れを無視した発言をすれば当然目立ちます。狼さんがこんな形で注目を浴びる様な事は出来ないのではないかと思います。

…変な事言ってますでしょうか?
(148)2006/05/08 22:48:12
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん、時間いただけますか?リアル今日中には出せないかも、文字にすると難しいです…
(149)2006/05/08 22:54:47
異国人 マンジロー
>>148 ステラ殿
拙者は昨日の時点でフレディ殿に別の意味で
注目してござった。
>>2:303でござる。これについての考えは
フレディ殿の返答後に述べたいと思うでござる。
あとフレディ殿も吊り手の余裕のなさに
気が付いているようでござるしな。
(150)2006/05/08 22:54:50
異国人 マンジロー
>>149
了解でござる。無理な質問をしていると思ってるでござる。
ある意味個人の企業秘密の部分もあるでござろうしな…
(151)2006/05/08 22:56:18
異国人 マンジローは、今日も重くないでござるか?…
2006/05/08 22:58:35
異国人 マンジローは、ちと*席をはずす*でござるよ
2006/05/08 22:59:11
見習い看護婦 ニーナは、私も*席立ち*します〜
2006/05/08 23:04:02
村長の娘 シャーロット
ふう、ただいまですの。

みなさま、こんばんわ。
議事録読んでまいりますわ。とりあえず最初に、答えられる議題から。

■3.ウェンディちゃんでしたわ。うっかりさんが多いんですのね。昨日は霧が深かったからかもしれませんわ。今日もちょっと濃霧気味ですの。

■4.占い師のどちらかか、グレンさんか、ヒューバートさんですわ。
ヒューバートさんが人間なら、占い先襲撃はもっとも安全でしたし。占い師の組み合わせが真狼だったなら、高い確率で占い先襲撃があったと思いますの。
(152)2006/05/08 23:12:58
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/08 23:28:01
異国人 マンジロー
>>ローズマリー殿
初日ウェンディ殿が占いを回避するために
ローズマリー殿に投票すれば
占いを避けられる可能性もあったと思うでござるが
これについてはどう思われるでござる?
(153)2006/05/08 23:29:14
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/05/08 23:29:43
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/05/08 23:31:41
異国人 マンジロー
>>ヒューバート殿
ヒューバート殿は昨日の時点で
ヘンリエッタ殿が結社だと思っておられたでござるか?
(154)2006/05/08 23:32:57
異国人 マンジローは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/05/08 23:33:31
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/08 23:37:35
修道女 ステラ
ptが回復したようですね。

>>99 セシリアさん
「もしもヘンリエッタちゃんを吊らなきゃならないなら」
これは何故でしょうか。突然死を恐れるなら解りますが、吊る事は無いのでは?
(155)2006/05/08 23:41:15
修道女 ステラ
>>150 マンジローさん
なるほど、そういう事ですか。
私はちょっと偏った見方をしてしまったかもしれませんね。
私もフレディさんの返答を伺ってみたいと思います。
(156)2006/05/08 23:44:02
文学少女 セシリア
>>155 ステラさん
最終日がヘンリエッタちゃんを含む三人になった場合、票がどうなるか分からないでしょう・・・・?

それ以前に参加して下さるか、墓下に居れば無問題です。
(157)2006/05/08 23:45:12
修道女 ステラ
両霊能者さんに質問。

正直言って、私の初日フライングCOはお二人の目にどう映りましたか?
(158)2006/05/08 23:46:10
修道女 ステラ
>>157 セシリアさん
あぁ、「ヘンリエッタさんを吊る」のではなく「ヘンリエッタさんが吊られる」という事で1手使われるという事ですね。
ありがとうございます。
(159)2006/05/08 23:49:52
異国人 マンジロー
>>155>>157
拙者も最終日までもつれ込んだ場合
クライマックスがそのような形になるのは
興ざめでござる。

拙者の中の人の体験もあるし最終日は納得のいく
面子を残したいでござるから何処かで吊るのも
やむをえないと考えるでござる。

こういってはなんでござるがランダムしてまで
勝つのが一番大事とは考えてないでござる。
「ゲーム」として楽しめなければ全員が負けでござる。
(160)2006/05/08 23:51:03
ごくつぶし ミッキー
>>158 ステラ
本物にも、狂人にも、人狼にも見えたよ〜。
あれだけじゃ、全然わからないよ〜。
おそらく、狼側も分からなかったんじゃないかな〜って思うよ〜。
(161)2006/05/08 23:52:40
文学少女 セシリア
>>159 ステラさん
んー、と、最終日にヘンリエッタちゃんの票が浮くわけですから、多分ヘンリエッタちゃんは吊られないと思います。
最終日が、ランダムで吊りが決まるのが嫌なだけ。
最終日に四人なら、村人二人が協力出来ればまだちゃんとした結果による勝ちのメがありますが。
(162)2006/05/08 23:54:03
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/05/08 23:55:16
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/05/08 23:56:01
文学少女 セシリア
んー、でも、どうでしょう・・・・
ヘンリエッタちゃん吊りの分で代わりの灰を吊って最終日にランダムに入る方が人狼吊る確率は上がりますか。

[...と、相槌を打たれた直後に反対の意見を言ってみたり(笑)]
(163)2006/05/08 23:57:23
異国人 マンジロー
だからこそ吊りに余裕はないと考えるでござる。
このような状況であっても全力で勝ちにいきたいでござる。
村陣営は気を引き締めてお願いしたいでござるよ。
(164)2006/05/08 23:58:10
修道女 ステラ
>>160 >>162
…それは…

…そういう意味だったのですか。
そうかもしれませんが…私は賛成しにくい話です。
(165)2006/05/08 23:58:17
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアへの前言を撤回した。
2006/05/08 23:58:27
文学少女 セシリアは、何だか悲しい。
2006/05/08 23:59:16
村長の娘 シャーロット
>>163
…ええと、ギリギリでいいと思いますの。その決断は。
いつ流行り病が蔓延するか分かりませんもの。
(166)2006/05/09 00:01:28
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/05/09 00:01:56
修道女 ステラ
あ、ミッキーさん返答ありがとうございます。
「どれにでも見える」か…そりゃそうですよね。
(167)2006/05/09 00:02:03
修道女 ステラ
マンジローさん、過ぎた話で申し訳ないのですが、私の>>2:261をどう思われました?
(168)2006/05/09 00:03:05
異国人 マンジロー
セシリア殿にも返答したでござるが
その時点の回答は>>2:188でござる。

現時点ではピントを合わせなおして考えてるでござる。
(169)2006/05/09 00:06:05
異国人 マンジローは、修道女 ステラに>>169>>168の返答でござる。
2006/05/09 00:07:00
ごくつぶし ミッキー
じゃあそろそろ寝る時間なので、帰るよ〜。
皆さんお休み〜。
(170)2006/05/09 00:13:03
ごくつぶし ミッキーは、集会所から帰っていった。
2006/05/09 00:13:20
美術商 ヒューバート
議事録を読んで参りました。
議題が増えておりますので、それを書いておきます。

■6.霊能者はどうするか? 片吊り? 両吊り? 放置?
霊能者は、ローラーした方がよろしいでしょうな。
ステラさんの正体がなんであれ、三人吊れば狼は必ず一匹吊れる。
占い同様、霊能者ももう、誰が真なのか見分けをつけることはできませんからな。
灰の中から残りの人狼を見つける方向に集中した方が良いかと思います。
(171)2006/05/09 00:15:23
美術商 ヒューバート
>>154 マンジロー
これは、面目がなさすぎて答えづらいですが。はい。その可能性は大きいと思っておりました。
(172)2006/05/09 00:16:02
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/05/09 00:16:03
修道女 ステラ
ミッキーさん、お休みなさい。

えっと、しつこくて申し訳ありません。マンジローさんのリックさんとニーナさんへの灰考察は>>2:154 >>2:155 ですよね。

…すみません、2人の狼さんらしくない失敗って何でしょう?
「白狙い」や「一斉COの遅れ」の事なのでしょうか?
(173)2006/05/09 00:16:20
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2006/05/09 00:18:23
異国人 マンジロー
これは皆に質問というか自分の考えを述べるでござる。
もし占いが真狂であればパンダ2人つくったところで
残り灰が全白になるため狂人は黒を出しにくいでござる。
ここで結社地雷をする意味がないとおもうでござるが…
(174)2006/05/09 00:19:04
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに>>164「了解致しました」
2006/05/09 00:20:02
異国人 マンジロー
>>173
そうでござるな。
リック殿は白狙い自体は狼でもあると思うでござるが
そのあと変わりの占い先を述べておらぬところが
ちと狼にしては無警戒ではないかと思ったでござる。

それにニーナ殿は時間を気にせずにぎりぎりまで
actしておった。そこらは狼であれば
もっと緊張感をもっておるのではないかということで
2日目時点で占いから外したでござる。
(175)2006/05/09 00:22:00
文学少女 セシリア
村人でもそれなりに緊張するものだと思いますけれど・・・・
(176)2006/05/09 00:25:41
村長の娘 シャーロット
なんということでしょう…考察が消えましたわ。
長々と書いていた考察が………

書き直しですの……orz

■5.襲撃考察
ケネスさんが襲われた…つまり、占い師襲撃だったことから、占い師が真狼であった可能性はさらに低まったと考えられますの。

まず、占い師が真狼で、一日目が黒黒とすれば、パンダ判定にしなかったことから考えて、情報を出したくないという意図もあると思いますの。
とすれば、占が真狼で、かつヒューバートさんが人間なら、ヒューバートさんを食べそうですの。
村側にはなんにも情報が残らない。かつ、占に潜んだ狼も安全。GJはほぼなし。美味しいですわ。
でも、現実は占襲撃。

また、ヒューバートさんが人間だったら、占を食べつつ、残った占狼さんはヒューバートさんに黒出しすることが考えられますの。
真占を食べて、かつ黒出しにより村人を一人道連れにする。

でも、現実は白出し。

などにより、ヒューバートさんが人間であれば、占い師内訳は真狂の可能性が高いと考えますわ。
というか、真狼だと、もう少しやりようがあると思うのですよ。
(177)2006/05/09 00:25:46
美術商 ヒューバート
>>174 マンジロー
失礼。ちょっと質問の意味がよくわからないのですが。パンダ二人、というのはどういう状況ですかな。

「残り灰が全白になるため狂人は黒を出しにくいでござる」というのはわかります。
(178)2006/05/09 00:26:08
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーにおやすみなさい〜と手を振った。
2006/05/09 00:26:21
異国人 マンジロー
>>176
まあそうでござるがな…自分もそうでござる。
しかしどちらが気にするかというとチームプレイが
より必要とされる狼の方かなと思うでござるよ。
単にミスでずれた場合赤ログで気まずいでござるからな…

さすがに現時点ではそれだけで狼候補から外すというのは
危険でござるからピントを合わせなおしてるでござる。
(179)2006/05/09 00:29:41
修道女 ステラ
>>175 マンジローさん
この辺は考え方の違いなのでしょうか。
私には「白狙いから考えを変更して、代わりの占い先を言わない」事はやはり怪しいと思いますし、「時間ギリギリまでact」も騙り担当が決まっているのならば、他の狼さんは遊んでいてもおかしくないと考えますが。

…考え方は違えども、回答ありがとうございました。
(180)2006/05/09 00:29:46
異国人 マンジロー
>>178 ヒューバート殿
確定黒が一名いた場合占い師がそれぞれ黒を
出すと灰にはもう狼はいないことになるでござる。
それによって残りの灰が全員白確定するため
下手に偽が黒を出すと負け確定になるでござるよ。
(181)2006/05/09 00:32:34
村長の娘 シャーロット
>>177 の続きですの。

…ヒューバートさんが狼さんなら、今回の占襲撃はしごく当然。というか、占い機能を破壊しないとどうしようもありませんから。
ヒューバートさんが狼さんなら、今回の黒出しはしごく当然。白を出すしかありませんから。

…という感じでまた単純思考に走りそうなわたくしがいますのよ。
でも、そのすべては

占は真狂で、狂が残ったから当然白出しした。
占は真狂で、真が残って白だったから白出しした。

でも説明がつきますの。うーん。
(182)2006/05/09 00:33:46
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/09 00:34:11
異国人 マンジロー
>>180 ステラ殿
拙者の考えはこういうことからでてきたと
いうことを理解していただければありがたいでござる。
考え方の違いはあるでござろうがそれを話し合いで
示していきたいでござるな。
(183)2006/05/09 00:34:31
異国人 マンジロー
>>178 ヒューバート殿
答え方が不味かった気がするでござる…
適当に狂人が黒を出して「パンダ」ができたあと
そのまま対抗(真)が灰占いを続行して黒を出した場合
二人目の「パンダ」誕生ということでござる。
(184)2006/05/09 00:38:03
修道女 ステラ
>>183 マンジローさん
仰る通りですね。
話さない事には信じるも疑うもありませんものね。
(185)2006/05/09 00:38:28
美術商 ヒューバート
>>184 マンジロー
ありがとうございます。ふたりのパンダ発生についてはわかりました。
(186)2006/05/09 00:42:45
村長の娘 シャーロット
>>174 マンジ□−さん

『ここ』というのは、共有者地雷を仕掛けようとした昨日のことですの?
でしたら、わたくしもそう思いますわ。黒はかなり出しにくいはずですの。(最初の黒出しがあるから余計に)
…難しいところですけれど、やはり放置がベターだったのではないかと思っております。

うーん、しみじみと痛いですわ…。
グレンさん、お疲れ様ですの…。つ[リポD]
(187)2006/05/09 00:44:28
美術商 ヒューバート
>マンジロー
では「ここで結社地雷をする意味がない」、の「ここで」というのは、少なくとも占い三回目、という意味で理解してよろしいのですな?

もしそうであれば……どうしてここで結社地雷の話が出てくるのでしょうか。結社地雷というのは、おそらく昨日の●ヘンリエッタのことだと思うのですが、昨日の占いは二回目ですな。そのあたりから、マンジローさんの発言が、理解しづらいのです。
(188)2006/05/09 00:46:46
美術商 ヒューバート
いや、パンダがふたり出た後なら、四回目になるのでしょうか。

申し訳ない、私、そこらへんでこんがらがっておりますぞ。
(189)2006/05/09 00:47:55
村長の娘 シャーロット
>>189 ヒューバートさん
パンダが実際に出るかどうかではなくて、下手に黒出ししたら、パンダが二回になって詰んでしまうから、黒出しはしにくい→結社地雷炸裂は難しいのでは?

という意味だと思うんですのよ。
(190)2006/05/09 00:50:24
村長の娘 シャーロットは、違ったら恥ずかしいですの。
2006/05/09 00:50:59
異国人 マンジロー
>>187>>188
「ここ」は2日目時点でござるよ。
昨日でござる。
拙者ヘンリエッタ殿が結社だとグレン殿が昨日の時点で
占い希望に挙げた時点でまったく考えなかったでござる…
よく皆さん気が付いたでござるな…
まあただそれだけの話でござるがな…
(191)2006/05/09 00:51:26
村長の娘 シャーロットは、[カフェモカ][新鮮野菜ジュース]を運んできた。
2006/05/09 00:51:43
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/05/09 00:52:58
修道女 ステラ
ヒューバートさん、シャーロットさんの>>187 を参照してください。『ここ』は昨日の事ですよ。

で、私も>>174 に答えるのならば、意義を感じなかったので、止めて欲しいと思い発言しました。

まあ、その後「あまりにも理由が無いのでブラフかな」とも思ったのですが。
(192)2006/05/09 00:53:24
文学少女 セシリア
カフェモカ、いただきます・・・・

議事を読むのに時間が掛かる・・・・
眠いのですが、今寝ると中途半端です・・・・
(193)2006/05/09 00:54:21
修道女 ステラ
あ、これって私が狂人さんでは無い事の証明になりませんか?
私が狂人さんだったら、グレンさんの「ヘンリエッタさん占い」に反対する理由はありません。
結社員と解った上で白判定すれば良いのですから。わざわざ「やめませんか」などとは言いませんよね。
(194)2006/05/09 00:56:21
見習い看護婦 ニーナは、席立ちしたまま寝てました‥orz
2006/05/09 00:56:31
文学少女 セシリア
無駄占いになる可能性が高いのに何故ヘンリエッタちゃん占いに賛成したのですか?

というお話だと思ったのですが、違うのでしょうか・・・・
(195)2006/05/09 00:56:32
異国人 マンジロー
自分の文章を読み直してみると
ちょっと書いている纏まりがわるくなってきたで
ござるなあ…
中の人が限界でござる…

申し訳ないでござるが今日のところはこれで
失礼するでござる。
ちと距離を置いて考え直してくるでござるよ。
(196)2006/05/09 00:58:36
村長の娘 シャーロット
なんというか……

・結社と見せかけて狼さんに食べてもらって釣り手を浮かす
・本当に結社さん

前者はすごい苦しいですけれど、そうだといいな、そうだといいなっ!と思っていましたのよ……
本当にそうだといいなと思っていましたのよ…

>>194 ステラさん
超寡黙な方を占おうとしちゃうような、そんなあからさまな狂人アピールする方が不思議ですのよ…。
(197)2006/05/09 00:59:01
異国人 マンジロー
>>195 セシリア殿
そうでござるな。昨日の時点でヒューバート殿が
●ヘンリエッタ殿を押した理由を再確認したかったでござる。
(198)2006/05/09 01:00:19
美術商 ヒューバート
>>191 マンジロー >>190 シャーロット
つまり、昨日の時点で占い師に確定白を占わせても、偽物が「黒」を出す可能性が低かった、という意味ですな?わかりました。
(199)2006/05/09 01:02:07
異国人 マンジローは、では*お先に失礼するでござる*。
2006/05/09 01:02:10
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、おやすみなさいまし、と手を振った。
2006/05/09 01:03:30
修道女 ステラ
マンジローさん、お休みなさい。

>>197 シャーロットさん
言われてみればそうですね。でも、私の>>2:322 を見て頂ければ、結社員と解った上で反対している事がお解り頂けるかと思います。
(200)2006/05/09 01:04:11
美術商 ヒューバート
>> 195 セシリア
これは、私への質問で良いのでしょうかな。
といいますか、私の回答を聞くとかなりあきれ果てると思われますが……必要ならお答えしますよ。
(201)2006/05/09 01:04:17
文学少女 セシリア
>>201 ヒューバートさん
よろしくお願いします。
(202)2006/05/09 01:05:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
14
17
64
17
15
16
0
37
35
0
40
0
17
44