人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1412)【初心者向け】お試しのんびり村 : 3日目 (2)
異国人 マンジロー
>>195 セシリア殿
そうでござるな。昨日の時点でヒューバート殿が
●ヘンリエッタ殿を押した理由を再確認したかったでござる。
(198)2006/05/09 01:00:19
美術商 ヒューバート
>>191 マンジロー >>190 シャーロット
つまり、昨日の時点で占い師に確定白を占わせても、偽物が「黒」を出す可能性が低かった、という意味ですな?わかりました。
(199)2006/05/09 01:02:07
異国人 マンジローは、では*お先に失礼するでござる*。
2006/05/09 01:02:10
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、おやすみなさいまし、と手を振った。
2006/05/09 01:03:30
修道女 ステラ
マンジローさん、お休みなさい。

>>197 シャーロットさん
言われてみればそうですね。でも、私の>>2:322 を見て頂ければ、結社員と解った上で反対している事がお解り頂けるかと思います。
(200)2006/05/09 01:04:11
美術商 ヒューバート
>> 195 セシリア
これは、私への質問で良いのでしょうかな。
といいますか、私の回答を聞くとかなりあきれ果てると思われますが……必要ならお答えしますよ。
(201)2006/05/09 01:04:17
文学少女 セシリア
>>201 ヒューバートさん
よろしくお願いします。
(202)2006/05/09 01:05:46
見習い看護婦 ニーナは、やっぱり寝ます。みなさんおやすみなさーい
2006/05/09 01:09:13
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。お休みなさい。
2006/05/09 01:10:34
文学少女 セシリアは、おやすみなさい。
2006/05/09 01:11:26
村長の娘 シャーロット
>>43 ステラさん
怪しいところがあるから吊るとかないから吊らないとかそういう問題ではありませんの。
狼さんは真贋がわからなかったはず、という主張は、してもあまり意味がありませんの。それを立証したところで、ステラさんが真であるという理由にはなりませんのよ。
一生懸命な狂と一生懸命な狼と一生懸命な真は、序盤はあまり変わらないと思っていますのよ。

…真と主張するのなら、怪しいと感じた辺りに質問をぶつけまくって欲しいですの。灰と絡んで欲しいですの。自分の真偽の為にではなくて、村のために情報を落として欲しいんですのよ。
吊られることをよしとする能力者も村人も好きではありませんから、吊らないでアピは好意的に見ますけれど、「〜だから狂人ではない証拠に」「〜だから真である証拠に」という視点ではなくて、灰の情報を引き出すという姿勢がもっと欲しいんですの。

この状況で無茶を言ってるとは思いますが、真占い師さんであれば、そうあって欲しいんですの。わたくしの勝手な望みですけれど。
(203)2006/05/09 01:16:35
村長の娘 シャーロットは、というわけで、ステラさんに飴を差し上げますの。
2006/05/09 01:16:51
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/09 01:17:04
美術商 ヒューバート
理屈ではなかったのですよ。
シャーロットさんに対するグレンさんの懇願を見た瞬間、私はヘンリエッタさんが結社である可能性が高いと思いました。
他に可能性があるとしたらブラフですが、なんのためのブラフかさっぱりわからなかった。

ヘンリエッタさんが結社であれば、グレンさんが▼ヘンリエッタの意見にとっさに●ヘンリエッタを希望する可能性はあると思いました。
あの時のグレンさんは、トラップが可能かどうかより、「とにかくやらせてくれ」という気持ちだったのではないか。そう思いましてな。

まあその。
言いようのないほど、辛い気持ちになったのですよ。ヘンリエッタさん結社では、グレンさんは周囲の結社トラップへの期待の中、とても孤独な戦いを強いられてきたことになりますからな。
私がああ言ったところで、その意見が有効に働くかどうかわかりませんでしたが、それでも言わずにはいられなかったのです。
単細胞な性格でしてな。それで自分が占いにあがっていれば、世話はありません。お笑いください。
(204)2006/05/09 01:18:20
美術商 ヒューバート
これを後でグレンさんがお読みになって、気を悪くしてしまったら申し訳ない。
グレンさんだけでなく、他の方もそうかもしれませんな。

信じていただけるかどうかは別として、軽率すぎる行動だったと今は思っております。本当に申し訳なかった。
(205)2006/05/09 01:22:52
文学少女 セシリア
>>204 ヒューバートさん
ありがとうございます。
ヒューバートさんらしい・・・・と思います。ヒューバートさんの発言は全体的に優しいですから・・・・
(206)2006/05/09 01:25:17
修道女 ステラ
…シャーロットさん、ありがとうございます。
ご期待に応えられるよう頑張りたいと思います。

…ですが…私なりのやり方で灰に質問を投げているつもりなのです。まだ足りないと言われればそれまでなのですが…。

もっと議事を読み込む様に致します。すみません。
(207)2006/05/09 01:25:40
村長の娘 シャーロット
>>207 ステラさん
謝らないでくださいまし。一生懸命さはすごく伝わるのです。求めることに際限ってないものですから。
わたくしももっと色んな方に質問を投げますわ。

>>204 ヒューバートさん
笑いませんわよ。わたくしは貴方を疑っておりますけど、どういう立場であれ頑張って参加してる方々は「これは……」と思ったはずですもの。

でも、わたくしは思ったことは言う主義ですの。纏め役さんは、村の勝敗を背負ってしまわれますもの。勝つも負けるも村の皆の行動の結果なのだといっても、纏め役さんは責任を感じてしまいがちですから。


ま、殿方というものは、えてしてロマンチストですものね。ふふ。
(208)2006/05/09 01:35:02
文学少女 セシリア
さて・・・・と。

■1.質問ターイム
>>1:348 ローズマリーさん
そう言えば、何故五分も遅れたのですか?

>>1:437 マンジローさん
何故、結社員について気にしていた事が霊能視点になるのですか?

>>1:486 メイさん
>「人狼か狂人か」の判断材料に加えてくれると・・・
どうメリットがあるのですか?
COが遅いという理由で、様子見しているように見られ狂人か人狼かに思われ、えーと、この発言の理由がよく分からないのです。

>>1:506 マンジローさん
>結社COを促さずに見守ってる
これって黒要素なんですか? 何で?
(209)2006/05/09 01:35:40
美術商 ヒューバート
>ステラさん
>>203のシャーロットさんの意見、私も便乗させていただきますよ。
私は私に白だしをしたあなたが、真占い師であると信じたい。信じたくてたまりませんよ。

こういう言い方は本当に申し訳ないのですが、現状あなたは恐らくそう遠くないうちに吊られてしまうでしょう。あなたもそれをご存知のはず。

あなたがこれからもご自分の真占い師証明を続けていくなら、一緒に村人視点でこれから先の人狼との戦いの作戦や灰考察もしていただけないでしょうか。
あなたは、聡明な方だ。おだてではありませんよ。
今までのあなたの発言から、それはよくわかる。
そんなあなたの発言を「吊り回避」にばかり使うのは、あまりにもったいなさ過ぎると思うのですよ。
今我々は、みな「頼れる頭脳」を必要としているのですから。
(210)2006/05/09 01:37:04
文学少女 セシリア
>>2:419 ニーナさん
>次はしっかり判定をと、アピール
しっかりって・・・・、具体的にどうなのかお聞きしてもいいですか?

>>45 ニーナさん
この発言をした時は、いつまでステラさんを吊らないでおきたいと考えていましたか?

折角ですから、>>195も■1.の議題回答の一部って事に・・・・
さー、寝よー
(211)2006/05/09 01:39:13
文学少女 セシリアは、おやすみなさーいー
2006/05/09 01:40:46
村長の娘 シャーロットは、セシリアさん、おやすみなさいまし〜
2006/05/09 01:42:26
文学少女 セシリア
あ、最後の質問は、フレディさんにも聞きたいです。

ではー
(212)2006/05/09 01:42:36
美術商 ヒューバート

>>206 セシリア >>208 シャーロット
ありがとうございます。そして本当に面目ない。
あのとき、本当に村側のことやグレンさんのことを思うなら、グレンさんの気持ちを汲みつつ冷静に●ヘンリエッタを止めるのがベストだったのだと思っていますよ。
あなた方の言動のようにね。
勉強させていただいたと、思っております。

>>207 ステラ
おお、投下したらあなたの発言が……また私はいらんことをしてしまったようですな。
私はステラさんが一生懸命なのを、とてもよく知っておりますよ。昼間、ペンちゃんにしかられましたからな!!(笑)
あれは、一生懸命ではない人間には言えません。熱かったですぞ。
(213)2006/05/09 01:43:50
美術商 ヒューバート
■1.質問ターイム
>>177 シャーロット
「真狼」なら、「黒黒」にした理由は「情報を出したくないから」と仰られたが、どういう意味ですかな。
(214)2006/05/09 01:46:20
修道女 ステラ
>>203 シャーロットさん >>210 ヒューバートさん

ありがとうございます。ですが、私は…そんな期待される程、賢くは無いのです。私は吊られてしまうであろう事も解っています。
グレンさんの意向は解りませんが、霊能ローラーの間に2回の占いが許されるのならば、きっと狼を見つけます。

ごめんなさい。言葉に詰まってしまいました。今日はこれで下がらせてください。明日もっと考えます。
(215)2006/05/09 01:47:11
美術商 ヒューバート
むう、あまり質問がはかどらなかった。反省ですな。
私もそろそろ帰りましょう。また明日。
(216)2006/05/09 01:47:19
美術商 ヒューバートは、周囲に礼をして、*去っていった*
2006/05/09 01:47:25
村長の娘 シャーロット
>>214 ヒューバートさん
情報を出したくないというのは、占い師の真贋考察のことですの。
判定を割らずに信用勝負に持ち込み、占い先食いで時間を稼ぐ、という方法もありだと思いますわ。

黒黒にしなくとも、パンダ判定が最初から出た瞬間に、確実にウェンディちゃんは吊られますの。
どちらにしてもウェンディちゃんが吊られるのならば、ラインすら見せない方がいい、と考えるということもあるかなと思ったんですわ。
(217)2006/05/09 01:57:27
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい、わたくしも限界…と机に頭をごちんとぶつけた。
2006/05/09 01:58:02
村長の娘 シャーロットは、明日鳩から頑張りますわ…と瞼を閉じて寝息を立て始めた。
2006/05/09 01:58:40
文学少女 セシリア
・・・・おはようございます。

今日の占い先ですが、私は●ニーナさん>リック君で希望を考えています。
ニーナさんとリック君の差は、人狼のステルスとしてニーナさんの方がしっくり来ると言う程のものですが。
遅くなるかもしれないですので今の内に言っておきます。

何故この二人に絞ったかと言うと消去法なのですが、時間が無いのでまた夜に・・・・

>>2:297 グレンさん
>占い結果発表後の発言が狼への狂人アピール
どの発言か指摘してくれると嬉しいのです・・・・
(218)2006/05/09 08:31:00
文学少女 セシリアは、ではまた…
2006/05/09 08:31:54
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/09 08:33:46
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
昨日も夜伺えなくてごめんなさい。
お詫びにホットサンドを作ってきたので皆で食べてくださいね。
ミッキーさんには特別に超BIGなピザを用意したので皆さんの分まで食べないでね(苦笑)
つ[ホットサンド][巨大ピザ]

それでは私もブランチしながら議事録を読んで来るわね。
(219)2006/05/09 13:19:46
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず先に今日投げられて未回答だったご質問にお答えしますね。

>>153 マンジローさん
え?アンケートでは5:2だったので、ウェンディちゃんが私に投票したところで結果は変わらなかったのではないのでしょうか?

私、また考えが足りないのでしょうか…教えて頂けると嬉しいです。

>>209 セシリアちゃん
この質問、前にも他の方から投げられてましたよね。
お答えしてなくてごめんなさい。

遅れた理由は、お恥ずかしい話ですが単純にぼんやりしてたからです。
ギリギリに到着した為、議事録読んだりメモを読んだりしているうちに気がついたら時間を過ぎていたという
なんともお間抜けな話です。

しかも今回判明したのですが、私の時計は3分程遅れているという事が…
正確な時計を見つけましたので、今後はそのような事のないように気をつけますね。

またもやこんな単純な理由で皆様を混乱させて申し訳ないです…(涙)
(220)2006/05/09 13:57:22
双子 リック
昨日は覗けなくてゴメンなさい!
今も時間がないんだ
.oO(学校の自由時間だけど先生に見つかるかも、と思うとブルブル・・・そして何故かゾクゾクするよw)
(221)2006/05/09 14:11:02
双子 リック
時間ないからひとまず基本アケだけ答えとくね!
■2.
基本的に吊ってもOKだと思う
だけど霊能結果はパンダ確定だし、ステルス狼がまだ1匹残っている今、すぐ吊ってもさほど利点がない?
ステラお姉さんはよくしゃべるから何かボロでも出たりしないかなぁ、なんてことも思っちゃってる。
今すぐ吊るかどうかは判断難しいね…これについては今、時間がないからもう少し考えてみる

■4.
単純にステルスを守るために占い師襲撃だろう、とは思ってたけど、流石にどちらを襲撃されるかは予想不可だった

グレンおじさんは守護者GJの可能性が一番高いから今回は避けるだろうな、って思ってた
ヘンリエッタお姉さんだけは今回ないだろうな、と思ってた
だってヘンリエッタお姉さんは発言も少ないし、襲撃しても利点0だしね

■5,
占い機能破壊狙いでしょ
もう既に、1匹ステルス発見されちゃってるし、狼側はかなり焦ってるはず
ボク達にとって一番有利情報になる占い機能を壊したかったのは明らかだよ
(222)2006/05/09 14:17:09
双子 リック
あと灰考察は入れなくていいの?
(223)2006/05/09 14:17:35
双子 リック
んじゃ、また夜に来ます!
(224)2006/05/09 14:18:02
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/09 14:21:20
修道女 ステラ
こんにちは。
何かペンちゃんも発言したいって言うから連れてまいりました。
特別企画、ステラと『ぺんちゃんの』怪しい人を探せのコ〜ナ〜♪
(225)2006/05/09 16:09:31
修道女 ステラ
さてと、みんなの期待に応える為にも頑張ろうね、ペンちゃん。
先ず引っかかる所は2日目の更新後ね。
ペン『ウェンが黒黒になった直後だな』
…みんな状況に驚いていたと思うんだけど、いち早くミッキーさんが>>2:13 で「占い師2人とも騙り」って可能性を提示してるのよね。
ペン『うん、随分と早いな。だが>>2:11 のわおーんを見たんだろ』
…その差は1分30秒。見る前に発言を書いてるんじゃないかな。
ペン『そう思うのなら、聞いてみたらどうだ?でも何故?』
…う〜ん、驚いて混乱して、情報を整理して咀嚼、可能性の提示って考えると、早すぎるんじゃないかな。
他に可能性の提示をしている方がケネスさんしか居ないって所も何かねぇ。
ペン『それはカビ面が巧かったって事だろ。
  先に一般論の可能性を提示する事で思考停止させるっていう
  狼側の常套手段だよ』
…なるほど。先ずはミッキーさんに聞いてみようか。

ミッキーさん、>>2:13 は本気で言ってました?まさかと思っていたなら信憑度はどのくらい?
(226)2006/05/09 16:10:06
修道女 ステラ
ペン『次はゲイと見習いの会話だな』
…これが何か変?
ペン『いきなりRPってのもどうかと思うんだよ』
…そうかなぁ、私はそういう遊びを忘れた村は嫌だから、問題ないと思うんだけど。
ペン『黒黒って異常な状態に面しているのにか?
  しかも見習いはその後「議題考えなら寝ます」だぞ
  状況考察ではなく議題だぞ。狼を探す気があるのか?』
…でもニーナさんは頭痛がするって言ってたから…
ペン『そのまま信じるのか?おめでたいな。
  見習いが議論を避けている事に気が付けよ』
…う〜ん、怪しいとは思うから占い希望でもあるんだけど、直結する程の怪しさでもないのよね。質問したくとも、その取っ掛かりになる発言が少ないし…
ペン『ば〜か、言い掛かりでもなんでも良いから聞いて見ろって』
(227)2006/05/09 16:10:54
修道女 ステラ
あの、ニーナさん、少し私とお話しませんか。
えっと、グレンさんの帽子ってクラゲに見えますか?それとも肉まん?

あ〜ん、質問が浮かばないよ。
ペン『…ステラって本物の馬鹿だな』
(228)2006/05/09 16:11:15
修道女 ステラ
…他には?
ペン『双子の小僧を突っつけ、
  小僧に結局2日目の占い希望を誰にするつもりだったか聞け』
…今更じゃない?もうヒューバートさんが白なのは解ってるから何とでも言えてしまうわ。
ペン『だからこそ聞くんだよ、いいから聞けって』
…うん解った。

リックさん、2日目の占い希望は結局誰だったのでしょう。あの時の感覚でお答えいただけますでしょうか。
(229)2006/05/09 16:11:41
修道女 ステラ
ペン『ござるの発言>>2:153 はどう思う?』
…ん〜別におかしくないと思うけど。狂人さんが霊能者を騙っているって前提なのだから、霊能襲撃の方がアリで正しいと思うわ。
ペン『だが実際は霊能の内訳は真狼だよな』
…え〜、仮定が間違っていた事で疑うの?それはおかしいわよ。
ペン『いや、そうじゃなくて、村人視点では仮定の話だけど
  狼視点からは仲間の配置は全部解っている筈だろ』
…うん、そうね。
ペン『本当に霊が真狂だったとして、霊が襲撃されたら
  誰でも占に狼が居るって解るって事さ』
…そりゃそうよね。だから何なのよ、解らないわ。
ペン『狼がそんな解りやすい襲撃をするかって言ってるの』
…う〜ん、するかもしれないよ。
(230)2006/05/09 16:12:44
修道女 ステラ
ペン『かもしれない。だが、かなり深い考察をしているござるが、
  そんな「かもしれない」発言を可能性高く言うだろうか
  仲間の配置を知っているから、一般論で逃げたかもしれない』…それは深読みしすぎの様な。それにそんなのマンジローさんに何て質問したら良いのよ。「貴方は狼さんですか?」って聞くの?
ペン『さあな、そんなのはステラが考えろよ』
…え〜っ!

あの、あの、すみません、マンジローさん。
凄く失礼ですが、ペンちゃんの発言をどう思われますか?
(231)2006/05/09 16:13:05
修道女 ステラ
ペン『さあ、ステラ、帰ろう』
…えっ、まだ来たばかりだよ。ちょっとお茶しましょうよ。
ペン『駄目だ、夜の為にptを残す必要がある。さあ帰るぞ』
…え〜〜〜〜。
(232)2006/05/09 16:17:50
修道女 ステラは、ペンギンに手を捕まれて集会場から出ていった。
2006/05/09 16:18:28
ごくつぶし ミッキー
ちょっと暇があったから覗いてみたよ〜。
>>226 ステラ
あの時は、まさか黒確定が出るとは思ってなくて、占い結果が信じられなかったんだよ〜。
それで、現状考えられる上で、一番最悪のパターンを考えてみて言ってみたんだよ〜。
ちなみに、ウェンディちゃんのわおーんは、見る前に、書き始めていたよ〜。
(233)2006/05/09 16:39:27
ごくつぶし ミッキー
それでは、また夜来るよ〜。
(234)2006/05/09 16:40:34
ごくつぶし ミッキーは、集会所から、走って帰っていった。
2006/05/09 16:40:39
学生 メイは、窓から集会場に入ってきた。
2006/05/09 16:43:15
学生 メイ
おっ、ちょっと立て込んでたらptたんまりだわあ。

このまま吊られちゃうのは嫌なので、今のうちに話せるだけ話しておくわね。
(235)2006/05/09 16:44:00
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/05/09 16:47:22
学生 メイ
とりあえず、ステラさんに飴をプレゼント。
真占い師であれ、狂人であれ、人狼であれ、ステラれそうになって、急に多弁になってきたっぽいからもっと意見が聞きたいわ。
(236)2006/05/09 16:47:28
学生 メイは、ホットサンドを食べ始めた。「お腹がすいたら考察できないわ」
2006/05/09 16:49:41
学生 メイ
手始めに、私宛に来ている質問から答えちゃうわね。
>>158 ステラさん
正直、びっくりしたわ。
そういえばステラさんに「CO時刻遅らせる」って連絡するのを忘れて、騙りがやり易くなるんじゃないかって焦ったわね。
それでも、狂人や人狼がさっさと仲間に存在アピールするために占い師を騙ったのか

>>209 セシリアちゃん
私はたとえ「どっちが偽者でも」あらゆる可能性を考慮してもらいたかったわ。
ちょっとヒューバートさんの発言が気になったのよ。「普通に逆が有り得るんじゃないのか」って。

あとは、色々な可能性を指摘することで議論に参加したかったぐらいね。
CO遅れて焦ってたから白印象が欲しかったってのもあるっちゃああるわ。
(237)2006/05/09 17:16:24
学生 メイ
うーん、あんまりいいもの浮かばなかったけど質問投下してみるわ。

>>ニーナちゃん
忙しいみたいだね。
看護婦の仕事ってやっぱり大変なの?
見習いって覚えることも多そうだし・・・

それと、3日前は頭痛がひどかったみたいだけど、調子はどう?
良くなってるといいんだけど・・・
(238)2006/05/09 17:50:18
学生 メイ
あんまり良い質問じゃないかもしれないけどステラさんに質問してみるわ。

仮に、あなたが狂人だったとしたら、どんな占い結果を出す?人狼だった場合はどうかしら?

あなたが真占い師なら出てきた結果を忠実に話しただけだけど、偽だったらどんなことを考え、どんな嘘をつくんだろう?って思ったから、聞かせてもらっていいかしら?
(239)2006/05/09 18:19:12
双子 リック
>>229
こんばんはー、ちょっと時間が出来たから覗いてまーす!
それでステラお姉さんから質問が来てるから答えとくね

.oO(「小僧」、…「小僧」だと?あのペンギンめ。なんて偉ぶってる奴なんだ!いつか火あぶりにしてやるよ、いつか、……必ずね)

でもそれは>>2:325できちんと言ってるはずなんだけど…
どの道、直感で決めたようなもんだけどね☆
(240)2006/05/09 18:35:30
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ、空き時間にコッソリ来ましたので、本格的に入るのは22:00前後になりますが。

>>227 ステラさん
その発言には本当に失礼しました。本来なら「議題考えな が ら寝ます。」と入力していたと思ったのですが、なくてはいけない文字が抜けていました。気分を害したことを本当にお詫びします。ごめんなさい

>>239 メイさん
見習いですから覚える事は多いから大変ですね。失敗多くて怒られてばかりですが‥。月に何度か頭痛がひどい時がありますので、今は治まっていますから大丈夫です。心配してくださりありがとうございます

>>221 セシリアさん
>>45の発言からいつまでステラさんを吊らないでいるか。 

霊能ローラーが終わるまでですね。
(241)2006/05/09 18:56:49
学生 メイ
>>241 ニーナちゃん
回答してくれてありがとう。こんな状態で変な質問しちゃってごめんね。
頭痛・・・結構頻繁に来てるんだね。お大事に。

>>87>>91 ヒューバートさん
撤回したとはいえ、ヒューバートさんが自分吊りを希望した理由をもうちょっと詳しく聞かせてもらえないかしら?
>>89で、自分が人狼疑惑だと言ったけど、恐らく人狼疑惑が一番濃いのは私たち霊能者よ。
私なら、霊能者ローラーを言い出すわ。
あなたは発言数も多いし、一応白判定が出ている以上吊る理由が思いつかないの。

まさか、ヒューバートさんとステラさんが事前にささやきで打ち合わせあった壮大な演技だとは思ってないけど、あんまりにも予想外な行動だったからちょっとだけその真意が気になるの・・・
(242)2006/05/09 19:30:49
学生 メイ
うう・・・ 寝不足気味だから、ちょっと休ませてもらうわ。
そのうち誰か来ると思うし。
(243)2006/05/09 19:32:04
学生 メイは、その場で横になって、眠り始めた。
2006/05/09 19:32:22
修道女 ステラは、ペンギンと共に集会所にやってきた。
2006/05/09 20:00:29
修道女 ステラ
>>239 メイさん、飴ありがとうございます。
えっと、初回の占いの事ですよね。
私が狂人だったとしたら…狼さんへのアピールを兼ねて黒を出すかな…結社員地雷が気になるので取りあえず白かな…。どちらも有り得ますね。
今回のこの村でって限定するのなら、ヘンリエッタさんが結社員と決め打って黒を出すと思います。
(244)2006/05/09 20:01:52
修道女 ステラ
>>240 リックさん
すみません、>>2:325を失念しておりました。
マンジローさんとの会話の中でリックさんは占い希望を言っていないと思いこんで議事を読んでしまいました。
私の勘違いです。余計な発言をさせてしまい申し訳ありません。

ペン『ござるの>>175 に誘導されたな』
…余計な事言わないで。私の勘違いなんだから。
(245)2006/05/09 20:06:27
修道女 ステラ
>>241 ニーナさん
いえいえ、気分を害したとかはありませんです。
ペンちゃんが言っていたのは発言の文字抜けの事ではなく、議題以外にも考える事が沢山あったはずなのに…って事だと思います。

ペン『そうだよ、占い師にはあ〜だこ〜だ求めるのに、
  灰の発言姿勢は問われない事が気分が悪い』
…ペンちゃん、お願いだからやめて。そんな話は関係ないの。
ペン『…ふんっ、ステラが馬鹿だから言いたい放題されるんだ』
…ごめん。
(246)2006/05/09 20:07:43
学生 メイは、修道女 ステラの気配を感じて目を覚ました。
2006/05/09 20:09:09
修道女 ステラ
ペン『>>158 の質問にアニメ顔からも返事が来たな』
…それってメイさんの事?確かに某アニメに出てそうな顔だけど。
ペン『ステラは>>158 の質問で何を聞きたかったんだ?』
…う〜ん、実は私のCOが偽っぽいと考えた場合、占1霊3の状態になる可能性が高かったと思うのよ。狼さんと狂人さんの両方が「騙りが出た」と勘違いすれば霊能3COでもおかしくないでしょ。
その辺の心理が出てこないかなぁ…なんて考えたんだけど。
ペン『2人共全然出ていないな』
…うん。
ペン『質問の仕方を失敗したんだな』
…うん。
(247)2006/05/09 20:12:34
修道女 ステラ
あ〜、そこっ!ペンちゃん、メイさんを踏んでる!
ペン『うわぁ、何でこんな所に寝てるんだよ』
(248)2006/05/09 20:16:09
学生 メイ
>>248
いったーい。
ちょっと寝不足だから 皆が来るまで休もうと思ってたのよ。

・・・とりあえず>>247に答えるわ。
予め「伝書ペンギンで参加」を宣言した上、一度時刻変更がないかペンくんが確認しにきたし、ステラさんは本気で23:10COと思っていたんだと思うの。ステラさんを疑う材料としては不適だわ。
ついでに、私が騙るなら断然占い師ね。たとえ霊能者が確定しても、3人の占い師候補のうち1人でもうまいこと食べられれば残り2名は信用失墜で吊りに持っていくことも十分可能だと思うから。狼一人を吊ると村人サイドは1手得ると思うけど、吊りを2回使わせれば万々歳だわ。

私がフライングCOで騙るなら最初の自己紹介で「【私が霊能者】」とでも書いちゃうわ。一番最後に入った私なら、それができるもの。
(249)2006/05/09 20:22:03
双子 リック
メイお姉さ〜ん!ステラお姉さ〜ん!!

[声のトーンが降下]
・・・・・あとそこのペンギン(野郎)

こんばんはーー!
(250)2006/05/09 20:26:11
双子 リックは、耳に手をやり、返事が来るのを待っている
2006/05/09 20:27:33
修道女 ステラ
あぁ…メイさん、ごめんなさいね。
ペンちゃん、謝りなさい。
ペン『こんな所に寝ている方が悪いっ』

後、>>249 の最後の行の意味が良く解らないのですが…独断で初日COって事でしょうか?
.o0(顔にペンちゃんの足跡がついてる…)
(251)2006/05/09 20:31:32
修道女 ステラ
リックさん、こ〜んばんわ〜♪(某TV風?)

ペン『ガキは早く家へ帰れ』
ペンちゃん、憎まれ口叩かないの。
(252)2006/05/09 20:33:28
学生 メイ
リックくん、こんばんは。

>>251 ステラさん
まぁ そんなところね。
騙るんだったら村の方針が出る前に騙って「私はやってない 潔白だ」って顔してるわ。
(253)2006/05/09 20:50:31
双子 リック
ヘンリエッタお姉さんはまだ今日は来てないんだね
んー、突然ナントカ が起こりそうで心配だよ

じゃぁ、ボクは議事録読んできますね☆
.oO(あのペンギン、火あぶりぐらいじゃ済ませねー 八つ裂きだ ミンチだ)
(254)2006/05/09 20:54:19
修道女 ステラ
ヘンリエッタさん…大丈夫でしょうか。
ペン『本人のやる気次第だろ』
…冷たいのね。発言内容に困っているだけかもしれないでしょ。
ペン『だったら、ステラが出した紅茶ネタに乗れば済んだ話だ』
…それはそうだけど。
ペン『やる気が無いなら来なくて結構』
…ペンちゃん、言葉が過ぎるよ。
(255)2006/05/09 21:05:50
修道女 ステラ
ペン『ステラ、ござるを疑っているんだろ』
…う〜ん、疑っているって程では…無くもあるかな。
ペン『どっちだよ。まあいいや>>145 について質問しろ。妙だぞ』
…吊りがメイさんの方って事?別におかしくないと思うけど。
ペン『アニメ顔の方が怪しいのは確かにそうだが、
  理由が妙だと言っているんだ』
…あ、そうか「初日のサブ」と「一番狂の可能性が低い」ね。

>>145 マンジローさん
初日のサブって…一番仲間切りし易いのではないでしょうか。
それと「一番狂の可能性が低い」から後なのですか?狼さんの可能性が高い方から吊るのでは無いのですか。
(256)2006/05/09 21:08:12
修道女 ステラ
では少し席を外します。
ペン『あ?何で、ここでみんなを待てばいいじゃんか』
…いいからちょっと来なさいってば。
ペン『ちょっと待て、何か顔が怒ってるぞ。
  裏へ連れて行って何をする気なんだ?おい、ちょっと…
  俺様が口が悪いから怒ってるのか?ちょっと、ステラ…』
(257)2006/05/09 21:14:55
修道女 ステラは、ペンギンと言い争いながら離席した。
2006/05/09 21:15:33
農夫 グレン
お晩です、ながなが顔出さんにぐで御免ない。
取り急ぎ議事録読み込むだ。
(258)2006/05/09 21:45:10
異国人 マンジロー
ちと出先からでござる。
最後のアンケートを簡潔に書くでござる。
拙者宛の質問は戻ってから返答致す。

■7
●ニーナ殿▼メイ殿

ニーナ殿は両霊能から
●希望ラインで切られていないこと。

メイ殿については序盤の結社関連の話で
目立っておったから騙ることを
余儀なくされたからという理由で
狼として騙ったのではないかと。
あと単純にミッキー殿の方が情報がでてるからでござる。
(259)2006/05/09 21:49:07
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/05/09 21:50:04
異国人 マンジロー
今から帰宅するでござる。
【投票はグレン殿に委任しておくでござる。】

更新時間までに急いで戻るでござるよ。
何とか間に合うと思うでござる。
(260)2006/05/09 21:51:55
農夫 グレン
■2 ステラは吊るべきか?
いずれ吊らねっかなんねぇだな。

■3 昨日は誰に投票した?
ウェンディだ。

■4.誰が今回の襲撃に遭うであろうと思っていたか。
ケネスかグレンだな

■5.なぜ今回占い師のケネスさんが襲撃に遭ったと思うか
楽観的に見れば占い結果が確定してはまずい人を占っちまったがら。
単純に占い不全に追い込みっちがっただけかも知んねな。

■6.霊能者はどうするか? 片吊り? 両吊り? 放置?
いずれローラーが必要だべな。

>>218 セシリア
特定の発言ではねぇだ。
ケネスへの反論が尋常ではねぇなと思った次第。
(261)2006/05/09 21:53:54
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/05/09 21:55:43
農夫 グレン
いずれいずれっつっても
もう手数もあんま残ってねぇだけど。。。
(262)2006/05/09 21:59:14
農夫 グレン
仮決定出すがらし。

狼探しがより一層困難になっつまうと思うけんぢょ、
先に霊能者ローラーをして、確実に狼を吊るべきじゃねぇがと思ったのない。
【●ニーナ ▼メイ】 これで【仮決定】とするだ。
(263)2006/05/09 22:22:57
酒場の主人 フレディ
こんばんはー。

>>212
セシリア
吊る人間に困るまでは放置でいいんじゃないかしら。
あと投票は【グレンに委任した】わ。
(264)2006/05/09 22:25:36
酒場の主人 フレディ
仮決定了解
(265)2006/05/09 22:29:27
ごくつぶし ミッキー
こんばんは〜。
【仮決定】了解したよ〜。
(266)2006/05/09 22:37:14
双子 リック
議事録読んでて、思ったんだけど・・・
ステラお姉さんは>>148で「今日吊られなければ2回占いが出来る」とか言ってるけど、今日襲撃されるかもしれないとか考えたりしないの?
真占い師なら狼は放っておかないだろうし、狂人でも襲われる可能性があると思うんだけど。
(267)2006/05/09 22:38:48
双子 リック
あ、【仮決定了解】です
(268)2006/05/09 22:39:45
文学少女 セシリア
・・・・こんばんはぁ。

>>263
もう、仮決定が出ていますね。【了解です。】
(269)2006/05/09 22:43:10
異国人 マンジロー
戻ったでござるよ。
【仮決定了解でござる。】
(270)2006/05/09 22:44:42
村長の娘 シャーロット
ただいまですのーっ!!
ぜいぜい、わたくし全然議題に答えておりませんのよ。
議事録を速読しつつ答えますの!

その前に、【仮決定了承】
(271)2006/05/09 22:46:35
美術商 ヒューバートは、集会所にやってきた。
2006/05/09 22:47:07
学生 メイ
こんばんは。アニメ顔霊能者のメイよ。

>>267 リック君
私は狼はステラさんを襲撃することはないと思うな。
だって、このまま放っておいても吊られるのは時間の問題だしね。
(272)2006/05/09 22:48:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あわわ。議事録読んでる間にいつの間にか寝てしまってたわ…

【仮決定了解】です。
(273)2006/05/09 22:49:07
美術商 ヒューバート
出先からです。失礼致します。
ああ、仮決定がもう出ておりますな。

【仮決定了解致しました】

先に霊能ローラーをするのですな。
(274)2006/05/09 22:49:20
異国人 マンジロー
>>209 セシリア殿
上は>>1:131を見て占3霊1になった際
まとめ役としての視点ではないかと
その当時思ったでござる。

下はケネス殿とリック殿が両方狼である場合
リック殿から見ればまだ>>1:360時点では
ステラ殿が真か結かわからないでござる。
それで邪推してみた結果でござるが
あまりに強引でござろう…
それで占いから外したでござる。
(275)2006/05/09 22:50:57
修道女 ステラ
すみません、ペンちゃんにお仕置きしてたら遅くなりました。

【仮決定了解です】
(276)2006/05/09 22:51:10
学生 メイ
きっと霊能判定は信用がないので、先に吊られるか後に吊られるかは時間の問題だわ。

でも私は一応▼メイに反対するわ。
突然*を放置するわけにもいかないので。
(277)2006/05/09 22:51:15
美術商 ヒューバート
>>272 メイ
横から失礼しますよ。
私もステラさん襲撃はないかと思っておりましたが、昼間に考えなおしましてな。

狼にとっては、ケネスさんとステラさん、どちらが真占い師かわからない状態かもしれませんからな。
念のために「襲撃」という可能性もあると思いますよ。
(278)2006/05/09 22:52:10
ごくつぶし ミッキー
>>272 メイ
僕も初めはそう思ったんだけど〜、もし黒判定が出てその人が本当に黒だったら、いずれ一応吊られるから狼側にとって負けが確定するので、早めのステラさん襲撃もあるような気がしてきたよ〜。
たとえ彼女が狂人でもね〜。
(279)2006/05/09 22:52:29
学生 メイ
うーん、遺言を考える時ね。

というわけで、
遺言1.【私の財産は全部シャーロットさんが存続してね。】
ホラ、内職で忙しいくらい生活苦しいみたいだし。
(280)2006/05/09 22:53:04
文学少女 セシリア
>>241 ニーナさん >>264 フレディさん
ありがとうございます・・・・
何処まで考えた上でのステラさん吊り保留発言なのか、ちょっと気になったので、聞きました。

あと・・・・、占い希望、出していない方は出した方がいいかもしれないのですがどうなのでしょう?
(281)2006/05/09 22:53:07
酒場の主人 フレディ
そうだわ!
いいこと考えたの!

あたしがここで占いCOすれば2:2になって再びバランスが取れるはずよ!あたしって天才じゃないかしr(ry
(282)2006/05/09 22:54:29
美術商 ヒューバート
灰を襲えば、ステルスの範囲を狭めますしな。グレンさんはGJの可能性が高い。ヘンリエッタさんは、村側の吊り手数を減らすためにわざと残す可能性がある。そうすると、ステラさん襲撃ということも、ありえるとは思いませんか。
(283)2006/05/09 22:54:31
文学少女 セシリア
>>275 マンジローさん
ありがとうございます。
上は霊能者に限らない意見だと思うのですが、下はどういう理由か分かってスッキリしました。
(284)2006/05/09 22:54:42
美術商 ヒューバート
申し訳ない。本決定を確認してから、帰宅致しますので、またそれから改めて議事録を確認させて頂きます。
(285)2006/05/09 22:55:54
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/05/09 22:56:02
学生 メイ
>>278 >>279
うーん、そうね。
確かに有り得ない話ではないと思うけど、私なら占い先襲撃にして占いを無駄遣いさせるなー
(286)2006/05/09 22:56:29
修道女 ステラ
あの、グレンさん。
本決定の占い先は複数挙げて頂けませんか?
そしてその中から私に「勝手に」選ばせてください。
元々私が狂人ならば、誰を占っても同じ事。ならば、占い先襲撃を避ける為と、狼が自分を占っているんじゃないかというプレッシャーをかけたいのです。
お願いできませんか?
(287)2006/05/09 22:56:51
学生 メイ
>>282 フレディさん
でも、占い師候補が一人死んでいて、「真がもういないかもしれない。彼ら二人を真と決めうちできない だからローラー」っていうことで、あなたもローラーされちゃうと思うわw
(288)2006/05/09 22:57:42
美術商 ヒューバート
失敬。
考えるより先に手が出てしまいました。

それを実行するなら、私の唇を強引に奪ってからにしていただきましょうフレディさん。
(289)2006/05/09 22:57:43
文学少女 セシリア
>>282 フレディさん
わぁ、天才ですね!
合計すると占い師3霊能者2で人狼が二人騙っていてステルスの人狼は吊っている事になります。
つまり、あとはローラーで人狼を退治出来ます!
(290)2006/05/09 22:57:51
異国人 マンジロー
>>220 ローズマリー殿
あの際ミッキー殿の希望はリック殿かウェンディ殿で
あって5票とはいえずある意味
4.5票扱いであったでござる。

そこにウェンディ殿の票とまとめ役のグレン殿が
入れば4票となりどちらにいくか分からない可能性があったでござると>>2:90で拙者前に書いてござる。

そこで拙者としてはもしやするとローズマリー殿も
狼の可能性があるかもしれぬと思ってたわけでござる。

まあ自分で書いておいてなんでござるが
ウェンディ殿がそれをやれば占い回避に見られ
占いを結局食らう可能性もあったでござるがな…
だが占いが真狂なら狂への合図になったかもしれぬし
意味はあるとおもうのでござるがなあ…
(291)2006/05/09 22:58:06
美術商 ヒューバートは、学生 メイ>>280「優しい方ですな」と涙ぐんだ。
2006/05/09 22:58:29
学生 メイ
>>283 ヒューバートさん
うーん、私が人狼なら占い先かシャロちゃん・セシリアさん・マンジローさんの白寄り組狙いも考えるけど、慎重な人狼ならそういう手もなきにしもあらずね。
(292)2006/05/09 23:00:07
ごくつぶし ミッキー
>>286 メイ
占い先襲撃したら、占い先が白確定するから占い結果が普通に出るより確実だと思うんだけど〜。
(293)2006/05/09 23:00:09
文学少女 セシリア
あ、何故かスルーしていました・・・・

>>261 グレンさん
ありがとうございます。
(294)2006/05/09 23:01:40
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートに、あたしの唇はブライアンのものよ。
2006/05/09 23:04:34
美術商 ヒューバート
ああ、そうだ。
仮決定を了承したからには、占い先希望をあげねばなりませんな。

●ローズマリーさんで。

しつこいようですが、理由は以前と同じです。
狂人にプレッシャーうんぬんは、なしです。もう意味はないように感じますからな。
(295)2006/05/09 23:04:58
ごくつぶし ミッキー
>>286 メイ
もう少し書くね〜。
占い先襲撃は、結果的に灰を減らすことになるってことだね〜。あと、占い先が真黒だったらどうしようもないよね〜。
(296)2006/05/09 23:05:22
文学少女 セシリア
あと、●ニーナさん>リック君の理由ですが、
まずシャーロットさんとマンジローさんは白よりなので除外。一日目のウェンディちゃん希望や発言内容等ですね。
多弁ですが、ん? と思うような黒い発言も、特にありませんので先立って占う必要は感じません。

フレディさんも、一日目の占い希望から外したままです。・・・・が、グレーで誰を疑っているのかちょっと分かりませんね。
占い希望を出している人自体が少ないのですが。

ローズマリーさんは、単体で見るならかなり挙動不審で怪しいです。ボンヤリとか勘違いとかウッカリとかそんなのが。
>>220は、ありがとうございます。
今日の第一発言もそういう感じでしたね・・・・

しかし、ステラさんが真の場合(で占い希望をあげなきゃ意味無いですし)は、ミッキーさんが人狼は無さそうかなという推測上、メイさんの方が人狼の可能性が高いと考えています。
昨日メイさんは一番に占い希望でローズマリーさんをあげましたし、それらしい理由であがっていたローズマリーさんは昨日の占い先になりかねないところはあったと思います。
なので、外した・・・・という事です。
(297)2006/05/09 23:05:39
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りました。遅くなってごめんなさい‥
皆さんこんばんわ〜
(298)2006/05/09 23:05:50
学生 メイ
あと
遺言2:私の学校【○×町の○△高校3年のメイメイは人狼疑惑で処刑されました。】って連絡よろしく。
無断欠席が続いたら、学校の友達に心配かけちゃうしね。

遺言3:【私の墓はウェンディちゃんやケネスさんと同じとこ】でよろしく。シャロちゃんのオニオンリング おいしかったわ。
(299)2006/05/09 23:06:05
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに「ふっ、ものの10分で振られてしまいましたな。残念です」
2006/05/09 23:06:23
異国人 マンジロー
>>230>>231 ステラ殿
正直質問の意味が分からぬのでござるが…

>>2:96でセシリア殿が占真狼の場合
占でパンダを出すと霊真狂でうっかり狂人が
真霊と同じ判定を出すと真占が決定してしまうのを
避けるため確定黒をだしたのではないかという
過程に対して

>>2:153で拙者はそれをやるならば
占い判定パンダを出してどちらでもいいので
霊能を襲撃してやれば村としては狼を吊ったという
確定情報が入らない分よいのではないかと
返答したのでござる。
(300)2006/05/09 23:07:14
ごくつぶし ミッキー
僕の占い希望も書くね〜。

昨日と同様に、リック君だね。
理由も一緒だよ〜。
(301)2006/05/09 23:07:16
村長の娘 シャーロット
>>280 メイさん
えっ………。

め、メイさんたら、なにをおっしゃるんですの!?
こんな時に、そんなことを………。


うわああん。
遅れましたけどちゃんと議題を提出しますのよ……!!(うぐえぐ)
(302)2006/05/09 23:07:25
見習い看護婦 ニーナは、急いで議事録読んできます
2006/05/09 23:08:13
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずアンケートにお答えしますね

■4.誰が今回の襲撃に遭うであろうと思っていたか。
グレンさんかなぁ?でもGJあるだろうから
説得力の強いマンジローさんかな?と思ってました。

■5.なぜ今回占い師のケネスさんが襲撃に遭ったと思うか。
皆さんの仰るように、やはり占い崩しかと。

■6.霊能者はどうするか? 片吊り? 両吊り? 放置?
エッタちゃんが結社員と判った今、両方吊る必要があるのでしょうか…?
とは言っても放置する訳にはいかないのでいずれローラーが必要かと
(303)2006/05/09 23:09:11
学生 メイ
ニーナちゃん こんばんは。
(304)2006/05/09 23:09:32
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/09 23:09:37
村長の娘 シャーロット
■2.ステラさんどうするか
これまでも言ってきたとおり、吊るべきでしょうね。
いつ吊るかが問題と思いますが、霊ローラーのあとでいいかと思います。
ノイズになる恐れがあってちょっと怖いんですけれどね。
真の可能性を視野に入れつつというか、真に占われるかもしれない狼さんのドキドキ感を煽りたいですわ。
狂決め打ちも狼さん決め打ちも真決め打ちもしませんが、狂or真ならプレッシャーを与えられますの。という意味で、占いは無駄でもないのかな、と。
(305)2006/05/09 23:09:48
学生 メイ
あと
遺言5:占い先は希望が1票でも入ってるとこどこでもいいんじゃない?
ステラさんが真黒を避けて占う可能性はあるけど、ライン判別の手がかりぐらいにはなると思うわ。
(306)2006/05/09 23:10:44
異国人 マンジロー
>>256 ステラ殿
仮に霊能が真狂であった場合
狂を残しておいても回答を知らないから
情報が入らないでござる。

逆に霊能が真狼であった場合
狼を残してしまったとしても
狼なら狼で誰がLWの情報を持っているから
何かしらの情報が得られる可能性があるでござる。

ということで狂を残したくはないでござるということでござるな。
まあそれと2日目灰考察を出したミッキー殿のほうを
拙者としては残したいでござる。
(307)2006/05/09 23:12:03
学生 メイ
遺言6:私のロールが何であれ、能力者ローラーは徹底的にやったほうがいいわね。
偽能力者はここぞという場面で裏の裏をかいてくるかもしれないわ。
(308)2006/05/09 23:14:17
村長の娘 シャーロット
>>90 ヒューバートさん
後に、撤回していますけれど、一応。
個人的に自分吊の主張は非常に黒いですの。
即吊りを選択する方もいるくらい、自分吊はあやしまれ、黒く見られるものですわ。

そして、村の混乱材料になるからステラさんを吊ってほしいというのはちょっと不思議な思考ですの。
狂を残してわおーんが怖いとか、狼という可能性があるから吊るというのはわかりますけれど。黒出しされたわけでもないですよね?ということは、ヒューバートさんが村人として、その視点から考えると、ステラさんが真の可能性もあるんですわ。
少なくとも偽を決め打ちできないはず。
後の>>199 などで、狂人が白出の可能性が高い、という意識があまりないということも伺えますし、白を出されて「狂っぽい」と反射的に思うようにも見えませんわ。

…というか、狂人は内訳がわからないんですから、ただの人とあまり変わりませんのよ。どちらが真占か知っていただけで。吊られてもいいから、占いを発表させないでくれ、とまで言うのは不自然ですの。
どうしてそんなに狂占の発言を怖がるんですの?
(309)2006/05/09 23:16:41
見習い看護婦 ニーナ
かなり遅れましたが【仮決定了解しました】
(310)2006/05/09 23:17:49
村長の娘 シャーロット
能力者ローラーは、完遂してこそ意味があるんですの。
なので、

■6.余さず吊る。
(311)2006/05/09 23:17:57
修道女 ステラ
>>300 >>307
マンジローさんありがとうございます。
何と言うか、私とは思考の基準がまったく違うようです。
困りました。
(312)2006/05/09 23:19:04
ごくつぶし ミッキー
みんなヘンリエッタちゃんに投票しないように注意してね〜。
(313)2006/05/09 23:21:19
修道女 ステラ
あの、グレンさん。本決定は無しなのでしょうか?
私の>>287 を考慮いただけると幸いです。
(314)2006/05/09 23:21:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/09 23:22:56
文学少女 セシリア
・・・・突然死チェックを外していませんでした。
(315)2006/05/09 23:23:05
双子 リック
ボクも一応占い先希望を出しておくよ

●フレディおじさんでお願い

セシリアお姉さんとシャーロットお姉さんは文句なしで白寄り
マンジローおじさんも受け応えに迷いがないと思う

ローズマリーお姉さんと迷うところなんだけど、なんだかフレディおじさんの発言って異様な存在感があるんだよね(笑)
にも関わらず、発言的には少ないほうだし、ステルスだったら絶妙かも
(316)2006/05/09 23:23:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/09 23:23:26
双子 リック
突然死チェック外しました
(317)2006/05/09 23:24:49
異国人 マンジロー
突然死一応はずしているでござるが…
大丈夫でござるか?現状まずい状況でござる…
(318)2006/05/09 23:25:33
美術商 ヒューバート
>>309 シャーロット
はい。私もあの発言は自分を黒と見られても仕方がなかったと考えております。こう言ってはなんですが、そうズバリ言って頂ける方がいい。

それで狂占いの結果を恐れるのは、その結果に考察を左右されてしまいそうになるからです。
狂人はこれから先、ずっと白だしするかもしれませんが、「本当に黒を出さない」という可能性はないとは言い切れませんからな。

正しいかどうかわらかない占いの結果を情報にするより、純粋に灰の発言からの灰考察に力を入れた方が良いと思ったのですよ。純粋にノイズ除去の意見です。
(319)2006/05/09 23:25:53
農夫 グレン
ん、これをもって【本決定】だ。
突然死のチェックは外すだ。

>>314 ステラ
仮決定を出す前に言って欲しかっただ。
(320)2006/05/09 23:26:18
酒場の看板娘 ローズマリー
はい。チェックは外してますよ
(321)2006/05/09 23:26:52
文学少女 セシリア
>>318 マンジローさん
皆! 気をつけて・・・・!

(とか言っている場合なのかどうか、結構気に掛かります。)
(322)2006/05/09 23:27:00
学生 メイ
最後に簡単な灰考察
シャロちゃんは皆に料理を振舞ってくれたりする優しい人でありながら、寡黙は皆殺し等の激しい側面も印象的。狼を撲滅する気合が感じられる。多分白。

セシリアちゃんも多分白。注意深く議事録を読んでるし、質問も鋭い。それで彼女が多弁で占い吊りを避ける狼だったらもう天晴れとしかいえないわ。

マンジローさんも、みんなの信頼を得ているし、あたしも信頼しているわ。

ヒューバートさんとステラさんは味方同士と思っているわ。白同士か黒同士。あくまで勘だけどね。

他の人はよくわからないわ。
(323)2006/05/09 23:27:16
村長の娘 シャーロット
■7.メイさんから。占希望は●フレディさんで。理由は後述ですの!
(324)2006/05/09 23:27:17
ごくつぶし ミッキー
【本決定】了解だよ〜。
(325)2006/05/09 23:27:37
学生 メイ
遺言7:死ぬ前においしいご飯をお腹いっぱい食べたかった・・・

遺言8:ステラさんのペンくんへ
アニメ顔で悪かったわねっ!
あと、踏んだら謝ってよね!
(326)2006/05/09 23:27:47
異国人 マンジロー
>>320
【本決定了解でござる。】
【突然死のチェックは外しているでござる。】
(327)2006/05/09 23:27:52
見習い看護婦 ニーナ
チェック外しました
(328)2006/05/09 23:28:10
修道女 ステラ
す、すみません。グレンさん。
私が吊られる可能性もあったものですから…

【本決定了解です】
(329)2006/05/09 23:28:20
学生 メイ
【本決定にしぶしぶ了解】するわ。
(330)2006/05/09 23:28:53
村長の娘 シャーロット
【本決定了解ですの!】

チェックははずしてますの!
議題、ごめんなさいですの!
(331)2006/05/09 23:29:23
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解です】
(332)2006/05/09 23:29:26
学生 メイ
というわけで、私は▼ペンちゃん ってかいておきまーす。
踏まれたりアニメ顔って罵られたこともあるしね。
(333)2006/05/09 23:29:33
文学少女 セシリア
仮決定と一緒という事なのかな?
委任していますから問題ありませんが・・・・

【本決定了解です。】
(334)2006/05/09 23:29:45
双子 リック
【本決定了解だよ】
(335)2006/05/09 23:29:57
美術商 ヒューバート
【本決定了解です】

申し訳ない!
これで席をはずします。今日中に戻れるかどうかわかりませんので、戻れなかったら明日議事録を拝見します。投票はグレンさんに委任いたしました。突然死チェックもはずしました。
(336)2006/05/09 23:30:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
14
17
64
17
15
16
0
37
35
0
40
0
17
44