人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1399)猫がやたらといる村 : エピローグ
書生 ハーヴェイは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
木こり ダニエルは学生 ラッセルに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
木こり ダニエルは書生 ハーヴェイに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で旅芸人 ボブに投票しました
医師 ヴィンセントは書生 ハーヴェイに投票しました
未亡人 オードリーは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 ラッセルは書生 ハーヴェイに投票しました
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに投票しました
旅芸人 ボブは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、6人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
木こり ダニエル
村人
生存
kozakai
1/1
0/0
0/0
100%
---
書生 ハーヴェイ
人狼
死亡
mazohho
4/5
1/2
0/0
71%
医師 ヴィンセント
霊能者
生存
kasuka
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧師 ルーサー
村人
死亡
coma
18/21
0/4
0/1
69%
双子 ウェンディ
守護者
死亡
crazy
5/6
2/3
0/0
77%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
mithril
8/13
1/4
1/1
55%
未亡人 オードリー
村人
生存
Tsai
5/8
1/2
0/0
60%
学生 ラッセル
結社員
生存
ago
8/11
2/2
0/0
76%
墓守 ユージーン
狂人
死亡
saru
6/6
1/2
0/0
87%
交易商 ベンジャミン
人狼
死亡
speedo
1/2
0/2
0/0
25%
ちんぴら ノーマン
村人
生存
mamoru
2/2
0/0
0/0
100%
のんだくれ ケネス
村人
死亡
RHUN
5/13
0/3
0/0
31%
ごくつぶし ミッキー
占い師
死亡
iretaten
8/11
2/3
0/0
71%
旅芸人 ボブ
村人
生存
nacsh
1/2
0/0
0/0
50%
異国人 マンジロー
結社員
死亡
hija
2/2
0/0
0/0
100%
人間
人狼
妖魔
学生 ラッセル
うむ!パンデモス!!
(0)2006/05/09 01:01:49
ちんぴら ノーマン
なんだか皆に迷惑掛けたけど・・・・・・・

おめでとう☆村人たち!!
(1)2006/05/09 01:02:10
のんだくれ ケネス
くっ、ミスったな。俺とした事が。

皆さんお疲れYEAH!
(2)2006/05/09 01:02:14
ごくつぶし ミッキー
お疲れ様。
(3)2006/05/09 01:02:35
墓守 ユージーン
あれ?ぼくの推理がまるはずれ。orz
(4)2006/05/09 01:02:35
新米記者 ソフィー
おつでしたー

残念。
(5)2006/05/09 01:02:39
学生 ラッセル
ようやく我輩が地球の愛に応えることが出来るようだな。
実にデルピュネー!
(6)2006/05/09 01:03:21
医師 ヴィンセント
ふひぃ…終わった…。

みなさんおつかれさま!!
(7)2006/05/09 01:03:46
のんだくれ ケネス
>>0
おうさ、パンデモス!
……で、そろそろ翻訳機を貸して欲しいんだが……どうなのよ?
(8)2006/05/09 01:03:49
双子 ウェンディ
あれ?終了してる。
(9)2006/05/09 01:03:55
未亡人 オードリー
!!!!!
(10)2006/05/09 01:04:05
木こり ダニエル
どうやらここまで辿り着けたのじゃな。
めでたいの、紅茶でも淹れてくるか。

[…はネタバレを見に行った。]
(11)2006/05/09 01:04:16
のんだくれ ケネス
ジンクスに加えておこうかなあ……

【初日で死ぬと勝つ】
(12)2006/05/09 01:04:41
新米記者 ソフィー
渾身のライン切りだったのになぁ。
(13)2006/05/09 01:04:41
未亡人 オードリー
け、携帯で覗いたら、お、終わってる。
(14)2006/05/09 01:04:48
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルの手伝いに向かった。
2006/05/09 01:05:15
ごくつぶし ミッキー
>>9ウェンちゃん
私の真狂予想は外したけど、まあいいや。

(ミッキーのつけ耳をウェンちゃんにあげた)
(15)2006/05/09 01:05:28
墓守 ユージーン
>>13まさに渾身のライン切りだった。完敗。ってか同陣営だけど。
(16)2006/05/09 01:05:32
のんだくれ ケネス
アクション使えるのって楽ァしィーッ!
(17)2006/05/09 01:05:37
未亡人 オードリー
ゆうじ狂人!! ぐあ。マジなのねん……。そしてまじであれライン切りなのねん……やられた……orz
(18)2006/05/09 01:06:04
のんだくれ ケネス
ああ、俺のジンクス健在。
【頑張る真っぽい占い師は偽】。
今回も俺のジンクスを破るには至らなかったか。残念だ。
(19)2006/05/09 01:06:38
未亡人 オードリー
ぐあああああ。私すんごいミスリーダーだわん!!! まじゴメンなのよん!!
(20)2006/05/09 01:07:00
学生 ラッセル
>>8
落ち着くのだインジャラー。
まずは我輩にウェッタの調べを見せるのだ。
さすればオポルカーンドとして答えて進ぜよう。
(21)2006/05/09 01:07:32
未亡人 オードリー
っていうか、まじ? ここ、まじでエピ?
(22)2006/05/09 01:07:50
のんだくれ ケネス
16戦もやって、皆に信用される立派な占い師に出会ったことなんて一度もねェぜ、畜生め!

ログ見てくるとしようかね。
(23)2006/05/09 01:08:03
墓守 ユージーン
あ、んじゃさ、ぼくって狂人的ミスリードとしてはGJだったのね。結果オーライ!
(24)2006/05/09 01:08:17
双子 ウェンディ
>>15 ミッキーおにいちゃん
わーい、ありがとう!
(25)2006/05/09 01:08:27
ごくつぶし ミッキー
占い師としては、課題満載でしたな。
難しいものです。
(26)2006/05/09 01:08:31
のんだくれ ケネス
>>22
俺のアクションは見えるかね?むしろ俺の発言。
見えるなら、俺の足があるかどうかも確認してくれると嬉しいが。
(27)2006/05/09 01:08:43
学生 ラッセル
我輩の読みもポンティだったな。
ともあれ我輩もウェッタの調べに身を任せるのだ。ヴォラース!
(28)2006/05/09 01:09:36
のんだくれ ケネス
>>26
最初の印象で占い師は信頼が決まっちまうしな。
しかも対抗が速攻で死んでしまった。
どんなに後半頑張っても、死人にゃ勝てねェよな……
(29)2006/05/09 01:09:48
墓守 ユージーン
ポンティ・・・?
(30)2006/05/09 01:09:56
未亡人 オードリー
………。
……。

もう、素でいいでしょうか。みなさんおつかれさまでした。大変勉強になりました。

あと、劇中で私からなにやらプレッシャーを感じてしまった人、おられましたらすいません。
(31)2006/05/09 01:10:18
ごくつぶし ミッキー
>>24
どんだけ幻影に苦しめられたか。
何とかねじ伏せた・・・のか、
未だに自信ない。
(32)2006/05/09 01:10:40
医師 ヴィンセント
初戦者は結局わたし以外だと
ダニエルさんだけかぁ。

やー、足引っ張ってすいません。
ネタバレ見てきます。
(33)2006/05/09 01:10:45
のんだくれ ケネス
>>21 >>28
ウェッタの調べはわからんが、過去のログを見直してくるってことなんだろうな。
俺も一度振り返ってくるよ。ンじゃな。
(34)2006/05/09 01:10:55
墓守 ユージーン
>オードリー
いや、見事な考察だったと思う。
ただ、ゆうじ真は盲信だったかも・・・。
(35)2006/05/09 01:11:12
のんだくれ ケネスは、101匹の猫パレードを引き連れてログ読みに行った。
2006/05/09 01:11:38
未亡人 オードリー
特にミッキーさんにはけっこうプレッシャーかけたかもです。ごめんなさい。
(36)2006/05/09 01:12:07
のんだくれ ケネス
>>35
狂人としてはGJってことさな。胸張ればいいさ。
(37)2006/05/09 01:12:13
未亡人 オードリー
>ユージーンさん
いや、妄信というか、私の中では狂人から最も遠いスタンスでした。どう考えても狂に見えなかったです……。
(38)2006/05/09 01:13:57
ごくつぶし ミッキー
>>36
そうやってプレッシャーかけて反応を見るタイプなのかなとか、
もしやブラフで喰われないようにしている守護?
とか、色々考えましたよ。
(39)2006/05/09 01:14:07
墓守 ユージーン
>オードリー
なるたけ狼らしさを出しつつ、灰の中の狼を見抜くことを目標にしてました。
(40)2006/05/09 01:15:24
墓守 ユージーン
ログ読んでくるね。
(41)2006/05/09 01:15:39
ごくつぶし ミッキー
墓守さんが狼に狂が伝わっていれば、ほんと危なかったな。
(42)2006/05/09 01:15:49
未亡人 オードリー
>ミッキーさん>>39
いや、反応を見ている、とかでなく、普通に信じてなかっ(ry
(43)2006/05/09 01:15:49
のんだくれ ケネス
今見直して気付いたが、ミドリネームって何だ俺。
皆も教えてくれよ。見て見ぬ振りか?バカな俺を笑ってたのか?うああああああ!
いや、俺が間違えたのが悪いだけだが。
(44)2006/05/09 01:17:00
書生 ハーヴェイ
あ〜やっぱり吊られてるわ
(45)2006/05/09 01:17:03
未亡人 オードリー
うぐぅ。ネタバレ読んできますですよ。
寝不足決定です……。
(46)2006/05/09 01:17:08
双子 ウェンディ
ログ長いよログ。
(47)2006/05/09 01:21:35
墓守 ユージーン
ってかケネっさんのハーヴェイ疑いは的を得ていたわけだね。ナイス。
(48)2006/05/09 01:23:10
新米記者 ソフィー
「遺跡で見つけた怪しい物体に呪われて、
黒く染まった」説なら乗れたのに(´・ω・`)
残念。

あ、ハーヴェイおつー。
(49)2006/05/09 01:24:03
書生 ハーヴェイ
とりあえず君らラストウルフはガクガクブルブル と
怯えてるんだからもっと優しくしようねとおもいましたまる
(50)2006/05/09 01:25:56
書生 ハーヴェイ
つうか狼でも無い人間を疑う事に自己矛盾を感じてきて
だんだんデタラメ考察ができなくなってきました
48時間村長いよ
(51)2006/05/09 01:29:49
双子 ウェンディ
15人24h村はマゾいと聞いた。
だけど。
15人48h村のほうがぜったいマゾい。
(52)2006/05/09 01:32:58
のんだくれ ケネス
初日のユージーン、狼へのサインで何でポルナレフと化してるんだよ、おいw
(53)2006/05/09 01:34:03
未亡人 オードリー
序盤で占い師につっかかっていくのは、中の人的にデフォルトです。ですです。んー。策略にどっぷりはまっていく自分を見て欝になりそう。
(54)2006/05/09 01:35:58
学生 ラッセルは、疲れたので転がりながら冷蔵庫に収納された。
2006/05/09 01:38:02
書生 ハーヴェイ
たしかに48時間村はマゾイ
25人村はマゾイというか怠い
(55)2006/05/09 01:38:53
未亡人 オードリー
15人24h村は、全部休みが取れないとついていけないですね〜。1日に4時間しか時間が取れない、とかかなりマゾいです。3.5時間で議事録を読みまくって30分で意見書くくらいの勢いですよ。
(56)2006/05/09 01:38:58
書生 ハーヴェイ
どうせ俺過去ログ30分も読まないからそれでも大丈夫
(57)2006/05/09 01:39:46
墓守 ユージーン
>ケネ>>53
表でやろうと思ったが、さすがにやめた。
(58)2006/05/09 01:41:14
双子 ウェンディ
←考察を組み立てるまでに3〜4時間平気でかかる人。

熟考型はこれだから!
(59)2006/05/09 01:41:49
書生 ハーヴェイ
つうかプロローグみたらライブアライブネタに
ラッセルも独り言で反応してるってどういう事よと
微妙な知名度なのになあ
(60)2006/05/09 01:43:06
墓守 ユージーン
ノーマンおもろすぎ。
おかあさ〜ん!って何事!?
(61)2006/05/09 01:44:32
新米記者 ソフィー
ユージーン…
なんか狂人の心人狼知らずでゴメンネ♡
(62)2006/05/09 01:45:32
双子 ウェンディ
>ライブアライブ
チビっこハウスのおにゃのこRPがでけんかった。

キャ〜ッ、ミサワ〜〜〜ッ!!
(63)2006/05/09 01:45:48
墓守 ユージーン
>ソフィー>>62
いや、ぼくのサインが足りなかったし、ソフィーの真贋を読み違ってたのが大きかった。
ぼくに委任してくれれば、ラッセルに票入れてたんだけど。
やはり、表で「パン、ツー、○、見え、YEAH!!」やるべきだったか。
(64)2006/05/09 01:50:06
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディにミサワ焼きをプレゼント。
2006/05/09 01:50:26
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディにコーラのビンをプレゼント
2006/05/09 01:51:21
木こり ダニエル
【初結社吊り】
・・・ラッセル君ご苦労様でした。(苦笑)
(65)2006/05/09 01:52:45
学生 ラッセルは、双子 ウェンディにマタンゴを渡して冷蔵庫にひっこんだ。
2006/05/09 01:52:57
双子 ウェンディ
なんかいろいろきたーーーーー!!!!
ていうか明日も早いからお風呂入って寝なきゃいけないのにログ読みとまらないです。
うーあー。

キングマンモー!!
(66)2006/05/09 01:54:17
未亡人 オードリー
およ。占3霊1で初手判定割りは悪手ですか〜。
うーん。私は狂に対する認識が軽いのかなぁ。初手の真占襲撃が確実になるので、けっこう好きだったりするんですが。(村側だとイヤなんですが)
(67)2006/05/09 01:55:59
ごくつぶし ミッキー
最初は墓守さん狂てわかっとるやん。
勿体無い。
(68)2006/05/09 01:57:08
墓守 ユージーン
>オードリー>>67
いや、狂人は初めてなので、できる限りミスリードすることを目標にしてみました。
だから黒はあんまり出す気なかった。
というか、マンジローに出そうと思ってた。
出してたら偽確定だった。
(69)2006/05/09 01:57:33
学生 ラッセルは、木こり ダニエルに本当は我輩が結社吊りされる予定だったと呟いた。
2006/05/09 02:00:17
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに軽く絶句した。
2006/05/09 02:01:28
未亡人 オードリー
基本的に狂はサポート役と捉えているので、偽とばれようが占い師を殺すのがストレートだと思ってます。サポート役なのに3ステルスとかされて騙り役を任されるとオー人事に電話したくなりますがw
(70)2006/05/09 02:02:38
墓守 ユージーン
>>70
にゃーる。今度は積極的に黒出しに行ってみます。というか狂人辛い。
(71)2006/05/09 02:04:15
墓守 ユージーンは、お任せで狂人とはこれ如何に。
2006/05/09 02:06:20
墓守 ユージーン
推理が丸はずれだったのが悲しいなー。ベン狼しか分からなかった・・・。
しばらく村人修行しますね。
(72)2006/05/09 02:07:02
双子 ウェンディ
OK無理。寝る。
おやすみなさいー。
(73)2006/05/09 02:07:33
未亡人 オードリー
ぐあ。ユージーンさん食われてなければ確定白になるところだったのか……orz
(74)2006/05/09 02:08:04
未亡人 オードリーは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/05/09 02:09:58
医師 ヴィンセント
うはあ、ミッキーさん色々すいませんでしたねえ。
全然読めてなかったです…
(75)2006/05/09 02:11:12
未亡人 オードリー
というか、伊集院ショックの影響で、初心者さんがいっぱいかと思ったら、ぜんぜんそんなことありませんでしたね。(2日目くらいからこれ忘れてましたが)
(76)2006/05/09 02:11:50
新米記者 ソフィー
狂人でも人狼を見分けられるかどうかは村人とかわんないから
もろに狂人と思われて狂人のふりしてる人狼と思われるか
そこはかとなく人狼っぽく動くのがいいと私は思うのでした。
(77)2006/05/09 02:13:20
墓守 ユージーン
ソフィーが3日目にベンをライン切りしている点がポイントだったのかもね。
ハーヴェイの状況白を打ち破る理論としては、
3日目ソフィーは●ベンできわどいライン切り→きわどいライン切りを好む狼→どこかで同様のライン切りをしている可能性はある→1日目の●ハーヴェイはライン切り?
というところか。どうにも難しい。ハーヴェイの動きがLWのそれっぽくなかったのもあいまって、全く見抜けなかった。
(78)2006/05/09 02:13:46
新米記者 ソフィー
そもそも役職が何でも狼探す姿勢が希薄な私。

自分がどう見えるかにばっかし気を使ってるせいだろうなぁ。
(79)2006/05/09 02:14:08
墓守 ユージーン
>ソフィー>>77
狼っぽくなかった、かなあ・・・。
なかったんだろうね・・・。
(80)2006/05/09 02:14:51
新米記者 ソフィー
んー、占い師騙って人狼っぽく見られるのを第一に考えるなら
むしろ狂人っぽさを出した方がいいかも。
でもこの村だとわりとストレートに狂人と思われたか。
(81)2006/05/09 02:16:40
新米記者 ソフィー
まぁ戦歴見ればわかるとおり人狼2回狂人2回だから
あんまり偉そうなことはいえないんだけどね。
(82)2006/05/09 02:17:43
墓守 ユージーン
>>81
のんきに構えていればいいということか。
「ガンガンに攻めて信用を取ろうとしている狼」という見られ方を狙いつつ、対抗をつついたり「真主張」したりして狂人アピールしつつ、対抗の狼さんからサインをもらう、という脳内妄想がすべて失敗。
(83)2006/05/09 02:19:51
のんだくれ ケネス
>>60
そうか?俺も大好きだが。
良くも悪くも実験作だったなと思うけど、テンポが悪くなかったし上手く纏まってた良作だったと思うぜ。
(84)2006/05/09 02:23:11
墓守 ユージーン
あ、ちなみにソフィーの「ある発言」というのは、「チキタさんがルーサーを食べた」という旨の発言。
誰が襲撃するかはサマリー順によるので、狼であるベンのサマリー位置によりLWが推測できたというわけ。
しかし!サマリーの下から順番に襲撃人物が決まると勘違いしていたので、全く思い違ってしまいましたとさ。
(85)2006/05/09 02:24:31
新米記者 ソフィー
まぁ、今回は狼が暢気だったからねぇw
ちなみに私の前村は無難に無難を重ねたような狂人。
ちょっと前々回が黒歴史すぎて
おとなしくしようと思ったのも大きいけど。

その前に狂人やった時は
ちょっと自分で自分を褒めたいいい動きだったと思う。
自画自賛。
(86)2006/05/09 02:24:47
のんだくれ ケネス
遺言で結構言ったつもりだったけど、今から見直すと恐ろしいほどに喋ってるだけだな。
あの時点でミッキー>ソフィーだったんだが、アンケ見てソフィー真寄りに見るよなあ。その後の発言もピックアップすべきだったか。
(87)2006/05/09 02:25:42
医師 ヴィンセント
そうか、ここはライブアライブ村だったのか…(笑)
(88)2006/05/09 02:25:42
新米記者 ソフィー
>>85
なるほど。

ていうかバラしたくてしょうがなかったw
(89)2006/05/09 02:25:42
のんだくれ ケネス
>>88
さしずめ、今の俺たちは近未来編お主人公よろしく、心を読み合ってる状態ってワケだな。
(90)2006/05/09 02:26:56
のんだくれ ケネス
俺は初日に吊られたのが初めてでとかくショックだった。
ここ一ヶ月ほど人狼から離れてただけで随分と発言が軽くなっちゃったんだなと痛感したぜ。
(91)2006/05/09 02:27:48
墓守 ユージーン
>オードリー
確かに、狼が情を武器に使うかどうかというのは意見の分かれるところだろうね。
ぼくも個人的には賛成しかねるけど、まあ、それも含めてすべて狼探しなんじゃないかなと思ってます。
セットミス騙りしたり、まともに議論しなかったり、そんなひとたちもいるけれど、その中で狼を探していくしかないのかなって、前向きに考えてます。
(92)2006/05/09 02:28:46
新米記者 ソフィー
情はあくまでRP。
心はドライに疑心暗鬼。
素敵に腹の探り合い。
疑って疑われて騙して騙されて
心躍るワンダーワールド。
(93)2006/05/09 02:31:07
のんだくれ ケネス
>>92
やり方は人それぞれだからな。
真占い師が襲われたくない一心で、初日に【狂人ですCO】して、当然のように最初の吊りを受けたという村もある。
一見どんなバカげた行動に見えても、本人が勝つために考えた結果なら受け入れていいんだと思うぜ。
(94)2006/05/09 02:37:26
のんだくれ ケネス
そのためにハリセンがあるのさ!

失敗した奴はエピでハリセンの刑。それで水に流す。
みんなハッピーさ。
(95)2006/05/09 02:38:04
新米記者 ソフィー
同じ村にいたことあるのはケネスだけか。
最近(ていうかしばらくやってなかったけど)
知ってる人に全然会わないなぁ。

前はなんであんなに遭遇してたんだろう。
(96)2006/05/09 02:38:12
のんだくれ ケネスは、んで、またログ読みふける。
2006/05/09 02:38:24
墓守 ユージーン
むー。狼側けっこうイイ線いってたのになあ。
ぼくが喰われちゃったのがまずいけなかったなあ。

あと、ハーヴェイがボブ並の動きをしてれば分からなかったかも。
ソフィーの1日目のライン切りを最大限に生かせただろうし。
(97)2006/05/09 02:39:19
医師 ヴィンセント
早々にケネスさん吊っちゃったのは
なにかと痛かったですね…
(98)2006/05/09 02:39:40
墓守 ユージーン
ぼくが霊騙りに出るべきだったか。
でも霊騙りは難しいって話だったし。
(99)2006/05/09 02:41:55
のんだくれ ケネス
>>96
おうシット。気付けばいつぞやのクインジーじゃねェか!随分懐かしいぜ。
(100)2006/05/09 02:43:59
新米記者 ソフィー
私は霊騙りのほうが簡単に感じたなぁ。
ちなみに491砦の村で狂人で霊能騙りました。
自分の中で3本の指に入るグッドな動きだったと思ってる。
(101)2006/05/09 02:44:43
新米記者 ソフィー
>>100
あの時は途中でネット使えなくなって尻切れトンボでしたw
(102)2006/05/09 02:45:08
のんだくれ ケネス
>>99
最近は狼が霊能に騙るケースも多いしな。
万が一占いが確定しちゃったら本当に洒落にならんし、仕方ないんじゃねェかな?

俺は最近、狼全員潜伏が強いんじゃねェかと思ってるが、どうかね?
(103)2006/05/09 02:45:26
未亡人 オードリー
>ユージーンさん>>92
うん。私はルールに抵触しないかぎり、誰が何やっても許可されると思ってます。初心者騙りだろうと、3寡黙だろうと。
でも自分の経験では、情をはさむと楽しくなかった、というところですね。意図的寡黙とか、吊り伏せサイコロとかに遭遇した場合は、がんばりつつも、心の奥底ではしょーがないや、とか思ってしまいますね〜。
(104)2006/05/09 02:45:27
墓守 ユージーン
霊騙り・・・占い師とのラインの作り具合がむずかしそうだね。
(105)2006/05/09 02:47:17
のんだくれ ケネス
>>102
ただでさえ鳩使いが荒そうなのに大変なこッた。

あー、あの頃に比べると自分の考察の荒さが目立つなあ。いかんいかん。
(106)2006/05/09 02:47:58
新米記者 ソフィー
>>103
全潜伏は強いと思う。
今回もやりたかったんだけど。
っていうか狂人占い騙ってくれたしやればよかったー
(107)2006/05/09 02:48:21
墓守 ユージーン
ってかやっぱり村人が一番好きです。
最後まで生き残ればなおよし。
(108)2006/05/09 02:48:49
墓守 ユージーン
全潜伏か。遭遇したことはないな。
どんな状況になるんだろう?
(109)2006/05/09 02:49:33
新米記者 ソフィー
そろそろ鳩買い換えようかな…
でもそれだったらいっそモバイルPCを…
(110)2006/05/09 02:49:37
未亡人 オードリー
>ケネスさん>>103
 3ステルス怖い……。一度やられて、もうボロクソに負けたトラウマをいまだに引きずっています。村側が過剰に疑心暗鬼になって、仲間はずれな人からポンポン吊られて、優しい人がみんな狼でした。印象論は捨てようと決意した村でした。
 霊能者から先に一斉CO→占い師一斉COとか、能力者/非能力者COとか、まっさきに反対します。
(111)2006/05/09 02:49:47
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントの優しさにこっそり涙した。
2006/05/09 02:50:12
ごくつぶし ミッキー
もう寝ます。

ソフィーさんは、何処かの発言で、ライン切りバリバリの「曲者」と見たのが、ハーヴェイさん狼に到達したポイントだったがなあ。
わからなくなっちゃった。
後で探そうっと。これでは職場で寝てしまう。

お休みー。
(112)2006/05/09 02:51:06
墓守 ユージーン
ふむ!全潜伏は強そうだ!

>オードリー
「仲間外れが吊られる」ってのはもはや狼探しじゃないんだよね。
それが嫌だったのもあって、今回はノーマンに呼びかけたりしてた。ちと狼側としては不利な動きだったかもしれないけど。
(113)2006/05/09 02:53:01
のんだくれ ケネス
>>107 >>109 >>111
やっぱ狼3潜伏は怖いよな……
狂人が上手く騙ってくれるかの不安、仲間の賛成、両方が無いと実現しないワケで、俺が狼になった時は一度も実現できてないが。
能力者はバレると情報が割と漏れるからな。灰から吊られた場合、どこからどこまでがブラフか判断し難いのも怖いと思う。
(114)2006/05/09 02:53:59
のんだくれ ケネス
>>113
でも「人狼審問」という設定からすれば、ひどく村人らしい動きではあるよな。
ある意味魔女裁判なわけだし……
(115)2006/05/09 02:54:52
墓守 ユージーン
>ミッキー>>112
そこに気付いたとは!
ぼくなんかよりずっとすごいよ。
(116)2006/05/09 02:55:31
医師 ヴィンセント
ウェンディが守護か、ずっと守ってくれてたんだなあ。

申し訳ない、最後に率先して吊ってしまった。
(117)2006/05/09 02:56:25
墓守 ユージーン
>>115
まあ、墓場でも言ってたけど、リアルで人狼騒ぎがあれば確実に「仲間外れ」が吊られるだろうね。
そこを乗り越えるのがこのゲームなわけで。
そういう意味では、自分との戦いなんだって、偉いひとの受け売り。
(118)2006/05/09 02:56:53
新米記者 ソフィー
占い突然死の人狼霊騙りの狂人潜伏に遭遇したことならある。
…あんまり思い出したくない村だ。
(119)2006/05/09 02:56:55
新米記者 ソフィー
>>118
リアルで起きたら殆どの人寡黙だろうね…
(120)2006/05/09 02:57:44
墓守 ユージーン
>>120
そんでランダム吊りになる、と。
(121)2006/05/09 02:58:53
新米記者 ソフィー
寡黙、決め打ち、仲間はずれ吊り、情に流される。

…ん、ゲームとして成り立たないけど
物語としてはそそるなぁ。
(122)2006/05/09 02:59:44
のんだくれ ケネス
>>120
リアルで起きたら逃げます。
もしくは率先して襲撃に回る。多分ホラー映画で真っ先に喰われるタイプ。
(123)2006/05/09 03:00:11
新米記者 ソフィー
リアルで起きたらどうしよう…

…狂人な自分がいた。
(124)2006/05/09 03:00:56
墓守 ユージーン
>>122
そこを「理」の力で乗り越えてほしいものだ。
(125)2006/05/09 03:01:04
のんだくれ ケネス
と、俺はそろそろ寝るぜ。
ログ読みも残りは明日だな……
(126)2006/05/09 03:01:28
未亡人 オードリー
ダメだ。読み続けてしまうま。私の明日が。休もうかな(ダメ人間)。
(127)2006/05/09 03:01:30
新米記者 ソフィー
早い段階で諦める→愉快犯化

人としてどうなのよ私。
(128)2006/05/09 03:01:31
墓守 ユージーン
ってかみんなで逃げ出せば(ry
(129)2006/05/09 03:01:48
のんだくれ ケネスは、猫がついてくるのを追い払って*部屋に篭った*
2006/05/09 03:02:08
のんだくれ ケネス
>>129
狼も逃げる振りしてついてきてガブリ。
(130)2006/05/09 03:02:50
墓守 ユージーン
それじゃぼくもそろそろお休み〜。またね。
(131)2006/05/09 03:02:55
新米記者 ソフィー
大雨で隔離された山の上とか
嵐で船が出せない孤島とか
洋上の船とか
そういうところで発生かなやっぱ。
(132)2006/05/09 03:03:02
新米記者 ソフィー
私も寝よう。
おやすみー
(133)2006/05/09 03:03:18
墓守 ユージーン
>>130
ついてくる奴が狼だ!という暴論。
(134)2006/05/09 03:03:47
墓守 ユージーン
>>132
4畳半に15人詰め込んだ状態で発生というシチュエーションはどうか。
(135)2006/05/09 03:05:08
のんだくれ ケネス
>>135
誰かが殺そうとした時点でバレるので、最早推理のレヴェルではないと思うぜヒャッホウ!
(136)2006/05/09 03:09:12
木こり ダニエル
明日の夜まで開放しておるのだな、エピローグは。
それでは今日の所は寝て、明日に備えよう。
明日っつーか、今日だけど。。。

それでは、おやすみなさーい。
(137)2006/05/09 03:43:50
医師 ヴィンセント
うひゃあ、もうこんな時間か。
ざっとはログ読み完了。
うへえ〜、今日はもう寝るべし。


考え切れなくてごめん!
わたしからの発言で
不愉快に感じる部分があったら、それもすいません!

確定白になってるんだから、
もっと質問ふっかけたり
議論の推進役にならないといけないよね…
ぜんぜんダメでした。

とはいえ、
初参加でしたが皆さんのおかげで楽しかった。
ありがとうございます。
次につなげていきたいと思うよ。

時間あれば、また明日エピで。
(138)2006/05/09 04:04:12
旅芸人 ボブ
ボブが笛を吹いてネコを集めながら現れた。

やぁ!ボクボクだよ!
それを言うためにボブ選んだヨ!ぃぇぁ。
(139)2006/05/09 07:06:36
旅芸人 ボブ
ぶっちゃけ、ハーヴェイは人間だと思ってた。
LWノーマンだろうと思いながら、オードリーだったらどうしようとガタガタブルブル震えてたヨ。

あー
(140)2006/05/09 07:07:42
旅芸人 ボブ
そしてライブアライブネタは、どう対応していいかわからず。
そうだろ?松!とか言いたかった。うむ。
(141)2006/05/09 07:08:49
旅芸人 ボブ
セキララ化する前からテンションの過剰な高さで中の人ダダモレかもしれないと頭抱えてました。

そして「〜〜じゃろ?」というファーザー口調でルーンさん疑惑はまさしくHIT。
(142)2006/05/09 07:10:23
旅芸人 ボブ
リアル人狼騒ぎが起こったら、まず孤立したものから襲おうと扇動しそう。
人の中に居ないと不安で、大殺戮巻き起こしそうなボブでした。

また、夜に・・・

[笛を吹いてネコをつれていった]
(143)2006/05/09 07:11:55
交易商 ベンジャミン
ウヒョ!終わってる。

村の皆さん、人狼の皆さん、お疲れさまでしたー

次はもっとがんばろうと思いました。
主にネタリアクションと独り言を。
(144)2006/05/09 08:28:48
交易商 ベンジャミン
「あそこでもっとこうしていたら」
考え出して「あ゛ー」ってなるのが

人狼というゲームのキモのようが気がします。
あ゛ーあ゛ーあ゛ー
(145)2006/05/09 08:30:07
交易商 ベンジャミン
仕事の休憩中に過去ログ読んでおきます〜
(146)2006/05/09 08:30:39
ちんぴら ノーマン
(一方的に悪い意味で)混乱を呼んでいたノーマンです
IDでは2戦目ですが友達と共有していて俺は初めての参戦です。
実際やってみると想像以上に時間が掛かり&混乱してグチャグチャになりました。
俺には荷が重すぎるゲームでした。
きっとこれが最初で最後の参戦になるでしょう。
ありがとうございました
(147)2006/05/09 11:13:59
墓守 ユージーン
ちょっと待て。ノマーンはところどころズレてたが、初めてにしては鋭い意見がちらほらちらほら。経験を積めば全然いけるよ。最後なんて言わず、是非また参加してちょ。
(148)2006/05/09 12:11:21
旅芸人 ボブ
ノマン初参加ってマジかい。
恐ろしい子…

かく言う俺も二回目だが。いやはや難しいネ。
もう他人の意見は全部正しく見えちゃって大変ダヨ
(149)2006/05/09 12:15:46
交易商 ベンジャミン
どうもこんにちは。

>ノマーン >ボブ
私は4回目ですよ。とてもそうは思えないショボさですが。
(150)2006/05/09 12:32:21
交易商 ベンジャミン
さて、エンジンかかってきたところで、別の村で張り切っていきましょうかね〜
(151)2006/05/09 12:32:57
墓守 ユージーン
ボブ二回目はダウト。動きにそつがなさすぎ。
(152)2006/05/09 12:34:04
交易商 ベンジャミン
エピ用アンケートとかありましたかの?

ちょいと拾ってくる時間もないので、また夜にきます〜
(153)2006/05/09 12:34:48
医師 ヴィンセント
>>147
待ってノマーン!!
言動面白かったし、
たまに鋭い考察言うから侮れなかったよ!

「時間が掛かるんで…」という部分は仕方ないけど、
都合がつきそうな時は是非また一緒にやりたい。

というか、ノマーンでそう言われちゃうと
わたしの立つ瀬がない(笑)。
(154)2006/05/09 14:03:27
医師 ヴィンセント
>>153
エピアンケはまだ出てないね。

というか、なにそれ?
と思って他を漁って持ってきてみました。
まんまコピペですが…

■.MVP(勝利陣営で一番頑活躍した人に)
■.殊勲賞(負け陣営で頑張ったと思う人に)
■.技能賞(気になる人の光る点を褒めよう!)
■.RP賞(RPが良かった人に)
■.名言賞(個人的に気に入った台詞大募集)
■.ハリセン賞(一発叩いて水に流そう)

こんなものかな?
適当に切ったり足したりしてちょー。
(155)2006/05/09 14:29:57
医師 ヴィンセント
ラッセルをいつまでも食べ残すのは、
わたしにまとめ役を押し付けない
狼側の優しさだと思ってマシタ、まる
(156)2006/05/09 14:33:11
医師 ヴィンセント
数字入れておくか…

■1.MVP(勝利陣営で一番頑活躍した人に)
■2.殊勲賞(負け陣営で頑張ったと思う人に)
■3.技能賞(気になる人の光る点を褒めよう!)
■4.RP賞(RPが良かった人に)
■5.名言賞(個人的に気に入った台詞大募集)
■6.ハリセン賞(一発叩いて水に流そう)
(157)2006/05/09 14:35:50
新米記者 ソフィー
チャオソレッラ

>>156
私の中ではおしつける気マンマンでした。(笑顔)
(158)2006/05/09 15:18:59
新米記者 ソフィー
ノーマンはあと一回か二回経験積めば
いいプレーヤーになれると思うよ。
(159)2006/05/09 15:20:35
墓守 ユージーン
わーいエピアンケだ☆
■1.MVP
秘密結社「地球の愛」メンバー ラッセル
最後まで本当にお疲れ様でした。
■2.殊勲賞
ロバートの姉 ソフィー
渾身のライン切りはお見事の一言。
■3.技能賞
恐怖のオバタリアン オードリー
白黒の印象論で考察しないひとって中々いないんだよね。そういう意味でレベル高いな、と思いました。
■4.RP賞
人猫 ケネス
にゃーん。
■5.名言賞
怖がり屋 ノーマン>>2:275上独り言(2006/05/02 01:20:08)
ノーマン「このゲームは俺にとって荷が重過ぎるよ〜 おかあさ〜〜ん!!」
母「そんなことないわよ。また参加してね☆」
■6.ハリセン賞
臨死体験 マンジロー
結社吊りの危機回避GJ!んなわけあるかい(ビシィ!
(160)2006/05/09 17:09:40
墓守 ユージーン
■5.
>>2:280下Act
「オードリーはご主人様だけのオードリーなのにゃん☆」
「いっぱいいっぱい可愛がってほしいにゃん☆」
「……無理だよ、タコ」

も捨てがたい。
(161)2006/05/09 17:17:18
牧師 ルーサー
どうやら、無事終了したようですね。
結局ハーヴェイさんがLWだったのですか…

というと初日のソフィーさんとのあのやり取りは…
うーん、お見事としか言いようがないですね

世界は広い、ですかねフフフ

[...は議事録のページを開いた(退席)]
(162)2006/05/09 18:02:49
新米記者 ソフィー
■1.MVP ミッキー
序盤勢いが無かったことが
却って利いたと思う。
■2.殊勲賞 ハーヴェイ
お疲れ、もっとマゾくなろう。
■3.技能賞 オードリー
もうちょこっとは
疑われると思ったんだけどなぁ。
■4.RP賞 ラッセル
うむ、パンデモス。
■5.名言賞 ノーマン
.。oO(全く、母さん、勝手に部屋入ってくるなよな)
「テスト」
「おかあさ〜〜ん!!」他
なごむ(´ヮ`)
■6.ハリセン賞 ダニエル
その独り言表で言うのだ!
ビシッ
(163)2006/05/09 18:20:44
新米記者 ソフィー
>>161
名言賞私的に第二位はオードリー。
現れるなり「うばしゃー」はちょっとツボだった。
(164)2006/05/09 18:22:16
墓守 ユージーン
「テスト」もいいなあ。
(165)2006/05/09 18:47:10
牧師 ルーサー
ミッキーさんは、ランダ村のセシリアさんだったのですねェ。連続占い師だったのですか、なるほどフフフ。
(166)2006/05/09 19:06:54
牧師 ルーサー
■1.MVP
ラッセルさん
やはり昨日のハーヴェイさん吊り決断。
そしてこれまでのまとめでしょう。
■2.殊勲賞
ソフィーさん
うーむ、ハーヴェイさんの白印象を勝ち取る為に、
あのライン切りは見事としかいいようがありません。
■3.技能賞
ダニエルさん
一斉COの際に疑われましたが、力押しはせず、見事に白印象を手に入れたと思います。
■4.RP賞
ケネスさん
人狼と人猫の直接対決も見てみたかったですけどねェ。
■5.名言賞
ウェンディ
>>2:420下。名言じゃないけど…私の美食センスに近いですねェ。
■6.ハリセン賞
アーヴァイン
あなたの臓器と眼球が一番安かったですよ、まったく。
(167)2006/05/09 19:16:57
牧師 ルーサー
フフフ、まぁこれは回数ではないと思いますがねェ
1回目でも、なかなか素晴らしい活躍を果たす人もいれば、回数は多くてもミスを連発してしまう人もいますしねェ。

まぁ後者は私の事ですがフフフ
(168)2006/05/09 19:18:43
牧師 ルーサー
しかし、最終日に「ソフィーさんとハーヴェイさんの初日のあのライン切り」に関して誰も意見を出していないような?皆忘れていたのでしょうか?それとも私の見落としか…。

ハーヴェイさん吊りも、どちらかというと5日目のままの流れで決まったみたいですし、ハーヴェイさんからすれば、もう少し論議する時間があれば、人狼側の勝利も充分にあったような気もしますねェ。
(169)2006/05/09 19:20:24
牧師 ルーサーは、そう言うと、目だし帽を被り、バットを担いで出て行った。
2006/05/09 19:20:54
交易商 ベンジャミン
■1.MVP
ラッセルさん。吊り指定が神がかり的に的確でしたなあ。流されないまとめっぷりもステキでした。
■2.殊勲賞
ハーヴェイさん。最終日惜しくも吊られてしまいましたが霊界では驚きの白さでした。つくづく、まとも支援できなくてすいませんでしたっ
■3.技能賞
ユージーンさん。初日の突っ込みの質・量がいまだに印象に残ってますよ。生きていれば非常に頼れる味方だったのに・・・食べてしまってすいませんww
■4.RP賞
ウェンディさん。独り言に萌えました。
■5.名言賞
一斉CO時の、ノーマンさんの「テスト」で。ご本人は不本意でしょうが、画面の前でかなり普通に突っ込んでしまいました。今テストかよっ
■6.ハリセン賞
ルーサーさん。聖職者とは思えない俗ッぷりに。
あと、溜めた財産全部ください。
(170)2006/05/09 19:33:05
医師 ヴィンセント
■1.MVP
それぞれみんなよくやったと思うけど、
まとめ役に徹したラッセルかな。
ラッセルさんにまとめ役決まった時は
どうなるのかビクビクしてたけど…
ビバ地球の愛。

■2.殊勲賞
ソフィーさん
なぜか最初、真だと思ってました。
ライン切りも見事。

■3.技能賞
オードリーさん、ゆうじさん
この2人が特に議論を活性化させていたと思う。
ハイレベルだなあと感じます。

そして、
辛い立場で奮闘していたミッキーさんにもエールを。
(171)2006/05/09 20:53:38
医師 ヴィンセント
■4.RP賞
ケネスさん
もっと見たかった…いきなり吊ってごめん。

ラッセル語も素敵でした、パンデモス!

■5.名言賞
「うばしゃー」一押し。
(172)2006/05/09 20:54:50
旅芸人 ボブ
はぁい!ボブダヨ!いきてるって素晴らしいヨ!
(173)2006/05/09 21:45:20
旅芸人 ボブ
■1.MVP(勝利陣営で一番頑活躍した人に)
ラッセル・・・かな?
序盤のあふれ出るほどのラッセルへの不安感が、徐々に期待と安心に変わっていくのは爽快であった。実にコンモネル?あってる?

■2.殊勲賞(負け陣営で頑張ったと思う人に)
ゆうじサン。
いい仕事したよ、ホントに。

■3.技能賞(気になる人の光る点を褒めよう!)
オードリー。穴だらけなボブにとって、冷静で熟練したつっこみはありがたかった。

■4.RP賞(RPが良かった人に)
ケネースを生かしておきたかったなぁ。
モテモテキングダ村のファーザーな人だろ?惜しまれる。
(174)2006/05/09 21:45:39
旅芸人 ボブ
■5.名言賞(個人的に気に入った台詞大募集)
「あー。いかん。今までで最高に適当な第一声だこれ。」
オードリーのこれ。いきなりわらった。

■6.ハリセン賞(一発叩いて水に流そう)
>>0:161
クトゥルーネタに食いつかないようにするのは至難でした。

そして俺が二回目なのはマジです。
二回目の癖にテンション高すぎ?
初めて☆のプレイは815村のジェーンでした。
白い白いといわれつつ、怪しい怪しいと最後に吊られて村負けの原因となったセクシーおば様を演じました。うっふん。
(175)2006/05/09 21:47:16
旅芸人 ボブ
残念だったのは、後半はネコを弄れなかった・・・

[…は、おなかを見せて寝転んだネコを指先でじゃらしている]
(176)2006/05/09 21:48:27
ごくつぶし ミッキー
はあ、帰って来ましたよ。
勝ったものの、何となく苦い味ですな。
ちょっと占い師は暫く止めとこうと思います。

占い師で一番信用を貰ったのは、狂人の時だもんなあ。
(結構そういう人多いみたいだけど。)
(177)2006/05/09 22:03:29
ごくつぶし ミッキー
まだ議事録読んでません。読みつつ様子を見てますね。
(178)2006/05/09 22:05:14
ごくつぶし ミッキー
>>166
わはは、妖魔リックさんかい。
占えなくて残念(笑)
(179)2006/05/09 22:08:59
旅芸人 ボブ
>ミッキー。
占い機能破壊という状況だからしんじきれなかったけど、かっこよかったよ。
ぶっちゃけ、ウェンディとオードリーの灰印象書いてない位だし、脳内で真扱いしてました。

>ダニエル。
こんどトビー使ってみます。ヘンリエッタにしようと思ったけど。
(180)2006/05/09 22:09:51
旅芸人 ボブ
>ケネス
>>187 は、ガンパレードマーチか。細かいトコのネコだな。

>オードリー
敵だったらさぞかし強敵だったろう。
ゲーム相手としては最高に楽しい強敵だろうけど。またご一緒したいです。
(181)2006/05/09 22:12:52
ごくつぶし ミッキー
>>180
いやありがとう御座います。
しかし難しかったです。今回の占い師は。
(182)2006/05/09 22:16:14
ごくつぶし ミッキー
ユージーンさん>>1:670は狼からのサインを要求してたのか。対抗貶めるえげつなさに、席を立ったことにして無視したよ。
(183)2006/05/09 22:22:25
医師 ヴィンセント
おばんです〜、エロ眼鏡です
(184)2006/05/09 22:34:42
ごくつぶし ミッキー
こんばんはー。
(ログ読み中、反応すこぶる悪し)
(185)2006/05/09 22:40:24
医師 ヴィンセント
初回で霊能者引くとはなあ。
対抗出なくてヨカッタ。

ロールおまかせで博打うった自分が悪いんですが。
(186)2006/05/09 22:43:00
旅芸人 ボブ
>ヴィンセント
守護COの如何を尋ねるのは危険だとは思ったんだけど。
うまく行ったら白が増えるし、反応を聞く事で情報も出るかと思ったので…
「霊能はもう死んでも大丈夫だし」的な発言は許してね。

・・・しっかしヴィンセントってなんで眼鏡がこんなに怪しいんだろ。
(187)2006/05/09 22:43:51
新米記者 ソフィー
変なヨン様みたいだからヨ!

ちゃお
(188)2006/05/09 22:45:01
ごくつぶし ミッキー
ユージーンさんは私を狼と思ってたのか。
この顔がいかんのだろうな。
(という事にしよう。)
(189)2006/05/09 22:45:55
医師 ヴィンセント
やー、そのへんの独り言でも
思考ダダ漏れさせてるけど、
あそこで守護CO促すのは良い手だと思ったなあ。
あれで黒く見られちゃうのはあったろうけども。

わたし、ボブはあまり疑ってなかったしね。
(190)2006/05/09 22:46:40
旅芸人 ボブ
ボブ、能力者希望したのに村人だったヨ。
でも、黙ってると呼吸できなくて死ぬ体質だから村人でよかったと思ってる。

ホントはボブ火星人だからネコにかまれると…ネコおなか壊すヨ。あんまりネコ可愛がる事もできない呪われた体ネ。

[…は、しょんぼりとうなだれて席を外した]
(191)2006/05/09 22:47:10
新米記者 ソフィー
ミッキーってキャラははごく真っ当な人なRPしてると
案外頼れる人に見えると思う。

貫禄?
(192)2006/05/09 22:47:36
旅芸人 ボブ
みんな、「ボブ白く見える」といってくれるのに、なぜか占われたり吊られたりして結局死ぬ。そんな未来が確かに見えました。

ぎゃわーーー!来る・・・イセリナが音もなく走ってくるんじゃよーー!
(193)2006/05/09 22:48:41
医師 ヴィンセント
ああ、ハーヴェイ吊りに行かなかったら、
ボブだったかも(笑)。
(194)2006/05/09 22:51:52
医師 ヴィンセント
灰ならもっと発言いろいろ突っ込まれただろうなあ。
経験積むために村人にすれば良かったですよ。
まあ、結果オーライ。
(195)2006/05/09 22:53:58
新米記者 ソフィー
でも人によっては
人狼をやってこそ経験値が溜まるって言うよね。
(196)2006/05/09 22:56:02
医師 ヴィンセント
じゃあ次は人狼希望でやろうかな…(笑)
(197)2006/05/09 22:57:40
ごくつぶし ミッキー
>>192
貫禄だけは有りまっせー。


ヴィンさんは、私的にはまとめ役する姿を1度位は見たかったな。
(198)2006/05/09 22:59:25
新米記者 ソフィー
私はとりあえず一通りやってみるのがいいと思う。

ついでに全キャラ制覇をw
(199)2006/05/09 23:00:04
学生 ラッセル
ラストオブモヒカン!
途中地球の愛が届いていなかったが故にカプトゥンしたが、一部に地球の愛が届いていたようだ!実にフヒィーン!
しかしコルヌが多いことも受け止めなければならぬ。
実にコンモネル。
---メゴデロリンの翻訳講座---
一部誤った用法があったのでここで翻訳しておこう。コンモネルは日本語でいう「無念」等といった意味である。
(200)2006/05/09 23:02:21
新米記者 ソフィー
メゴデロリンがその言語を表す言葉?
(201)2006/05/09 23:06:44
医師 ヴィンセント
みなで広めようメゴデロリン
(202)2006/05/09 23:09:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary