人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1399)猫がやたらといる村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人間のようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
新米記者 ソフィー
はい!誰だか知らない人が
無残な姿で発見されたけどそんなことは置いといて、
ここに取りい出しましたるは超古代に文明が栄えるも
人狼によって滅ぼされたと言われる遺跡より発掘された
と言われる摩訶不思議なる羽ペン!
発掘した人が謎の高熱で死んじゃったいわくつき!

これでルーサーさんの名前を赤インクで紙に書くと…

…10分ほど待ってね♡
(0)2006/04/30 22:01:16
学生 ラッセル
幕が開けたようだ。
占い師諸君は10分に啓示を発表されたし。
(1)2006/04/30 22:01:37
墓守 ユージーンは、発表待機中だよ。
2006/04/30 22:02:09
双子 ウェンディ
アーヴァインおじさんが……、パパがッ!!

けー、だー、もー、のーーー!!

以上、儀式終わりなの。
結果発表を待つの。
(2)2006/04/30 22:02:33
医師 ヴィンセント
アーヴァインさん…
あなたの死は無駄にはしないよ。
(3)2006/04/30 22:02:36
墓守 ユージーン
白でいいよね。
ミッキーからのサイン欲しかった。
2006/04/30 22:02:40
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインさんが。(どこかで見たようなデジャブ)
(4)2006/04/30 22:02:45
新米記者 ソフィーは、「パパ!?」
2006/04/30 22:02:55
のんだくれ ケネス
>>1:352 >>1:416
3日目COに狼要素を挙げたのは、占いと霊能のCO時期をずらすことで、占いのCO状況を見てから霊能を騙るかなどが選択できるからだ。
一斉が14人も揃ったから実現性は低いが、それは結果論だしな。
(5)2006/04/30 22:03:10
墓守 ユージーン
あ、アーヴェインが猫のエサに。
(6)2006/04/30 22:03:51
双子 ウェンディは、実は自警団長 アーヴァインの娘だった。
2006/04/30 22:04:14
新米記者 ソフィーは、「可哀想に…」とほろりと涙をこぼした。
2006/04/30 22:04:54
のんだくれ ケネス
って、アーヴァインが殺されただと!?猫の英雄アーヴァインが!
人猫の目の前で堂々とやってくれるじゃねーか……こいつは許せんぜ。
(7)2006/04/30 22:04:57
医師 ヴィンセント
おじさんなのにパパって…
なんかいろいろとフクザツなのだねウェンディ。
深く突っ込まない方がいいかな?w
(8)2006/04/30 22:05:32
墓守 ユージーン
>ケネ>>5
なるほど。
ハーヴェイが>>1:118で言っているようなことだね。把握。
(9)2006/04/30 22:06:00
牧師 ルーサー
アーヴァインさん…
.。oO(まだ眼球やいくつかの臓器は使えますね)

占い結果発表後、私は少し臓器を…じゃない礼拝をしてきますので、一度出ますねェフフフ…
(10)2006/04/30 22:06:01
のんだくれ ケネス
とりあえず、今に至るまでの話し合いを確認してくらあ。
(11)2006/04/30 22:07:00
双子 ウェンディは、アーヴァインの遺骸にひしと抱きついてルーサーから庇っている。
2006/04/30 22:07:16
未亡人 オードリー
あぁ、アーブ。左右で違う色の靴下を穿かされちゃって……。無惨すぎる……。
(鳩だとわかんないんだけど、死んでるのよね汗)
(12)2006/04/30 22:07:51
ごくつぶし ミッキー
>>5
(私が思ったのとちょっと違ったのかな。)
(13)2006/04/30 22:08:29
墓守 ユージーン
[...はルーサーに猫をけしかけた]
むむむ・・・猫をしばしばトラックで連れ去っている悪徳牧師の真の心は・・・。

[猫はルーサーにじゃれついている]
実は優しい猫好きでした。彼は身寄りのない猫を教会で保護していたのです。
【ルーサーは人間だったよん】商売運は猫まっしぐら。
(14)2006/04/30 22:09:58
ごくつぶし ミッキー

【ルーサーさんは人間】です。

うーん、外しましたねえ・・・。
(15)2006/04/30 22:10:01
新米記者 ソフィー
[ルーサーの名前は徐々に白くなって消えてなくなった]

【ルーサーさんは人間でした】

ちなみに人狼の名前書くと黒くなっていくのよ。
すごいでしょ。
(16)2006/04/30 22:10:18
新米記者 ソフィーは、すごい遅れたorz
2006/04/30 22:10:22
新米記者 ソフィー
弟と話してたら遅れた(´・ω・)
2006/04/30 22:10:52
学生 ラッセル
ルーサーは人間らしい。では占いの結果を踏まえ、
■1:本日の占い希望
■2:本日の吊り希望
■3:グレースケール、若しくはそれに変わる情報
■4:占い師の真贋予想
■5:誰かに言いたい一言
最低限仮決定までにこれに答えて頂きたい。
(17)2006/04/30 22:11:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/30 22:11:21
墓守 ユージーン
狼さんを見つけられなかったのは残念だけどルーサーさんは白確定だね。
ガンバ☆
(18)2006/04/30 22:11:26
医師 ヴィンセント
やはり牧師さんは白確定ですか。
とりあえずおめでとうございます。

大勢としては素直に喜べないですが…
(19)2006/04/30 22:11:57
双子 ウェンディ
ルーサーおじさん、白確なの。
おめでとうなの。

ウェンディ、今日はもう休むの。
アンケートは明日の午前中に答えるの。
おやすみなさいなの。
(20)2006/04/30 22:12:28
牧師 ルーサー
…ふむ、まぁやはりこうなったでしょうねェ…

>>ウェンディ
安心してください、アーヴァインさんは天国へと帰るだけなのです。そんなに抱きついては、アーヴァインさんも未練を残してしまいますよ

あとは私にお任せください。
.。oO(眼球は急がないと鮮度が落ち、商売になりませんからねェフフフ)

[...はアーヴァインの亡骸を外へと連れ出した]
(21)2006/04/30 22:12:55
ごくつぶし ミッキー
やっぱ見る目無いのかなあ。
兎も角、ルーサーさん疑ってすみませんでしたよ。はあ。
(22)2006/04/30 22:13:15
新米記者 ソフィー
やっぱりルーサーさん人間だったのね。

うーん…勘が当たってて嬉しいのやら
狼が当てられなくて悲しいのやら。
(23)2006/04/30 22:13:18
双子 ウェンディ
>>21
酷いの(笑)
2006/04/30 22:13:26
旅芸人 ボブ
おお あーばいん しんでしまうとはなさけない!
(24)2006/04/30 22:13:26
牧師 ルーサー
>>17 ラッセルさん
アンケート了解しました。

それでは、一度出て行きます。
また会いましょう。
(25)2006/04/30 22:14:06
未亡人 オードリー
んー。ルーサーは確定白ね。おめでとねん。うたぐってゴメンよん。
(26)2006/04/30 22:14:10
牧師 ルーサーは、急いでトラックに乗り込むと、どこかへと走り去っていった。
2006/04/30 22:14:14
旅芸人 ボブ
それはそれとして、答えるYO!

>>353
 >>512 再びボブおじさん
 >狼もそう見たのなら、占に二人出すと思うネ。
 ここの意味が良くわからないの。
 狂人と目されていたダニエルおじさんが霊を騙るぽい、と狼さんが見ていたなら占に出すのは一人で良いと思うの

アッ・・・そうネ・・・
ボブ頭悪いミタイ。

>>663
●ルーサーの理由ネ。

まず、狼は「潜伏役」「誘導役」「騙り役」などの役割を分担するであろう、という希望的観測の上の妄想を言うネ。
誘導役を担当する狼は、「冷静な観察力」がまず必要ネ。
それに加えて、「発言の質と量」が必要ダヨ。メタ的な推理も加えると、「リアル忙しい」人は潜伏したがると思うネ。
この村の中で、他人を説得しうるキャラクターは現在「オードリー」「ウェンディ」「ルーサー」だとボブ思ってるヨ。
騙りはいずれローラーで消えるからいいとして、潜伏よりも他人の意思を変えかねない「誘導狼」を見つけたいネ。
そこで、上記にあげた三人の中から、「占い後に情報が多そうな人」という事でルーサーを占いたいネ。
(27)2006/04/30 22:14:25
のんだくれ ケネス
むむ、ルーサーシロったか。
他に3日目CO発言したのはオードリーと、ユージーン、ミッキー、ラッセル。
オードリーを疑って見るべきか、狼が全員多数派である一斉COに隠れたと見るべきか。どうしたもんかな。
(28)2006/04/30 22:14:40
旅芸人 ボブ
情報が多そうっていうのは、一番発言がボブにとってわかりやすかったと言う事ヨ。
もし、ルーサーがパンダになったら、彼の視点からは占い師の黒がわかるネ。信じる信じないは別として、その時のルーサーの意見はきっと役に立つヨ。

そういう意味では●オードリー でもいいのだけど、多数派に流れてみたヨ。(どっちでも良かった)
(29)2006/04/30 22:14:51
のんだくれ ケネス
ルーサー庇う気配も無かったからシロだったんだろうと思いはしたけど、来た時間が悪すぎたな・・・昨日間に合わなかったのが悔やまれる。
2006/04/30 22:15:46
牧師 ルーサー
「ザーッザザッ…」

おい?!私だ!!反応しろ
良質の臓器と眼球を見つけたぞ。
そうだな、値は今からオークションにかけておけ!

村に医者がいたが、どうにも欲のなさそうなツラをしてやがる、あれでは話にならねえ!!

やっぱりお前に解体してもらうのが一番ってわけだ。
今から10分ほどで到着するから急いで冷凍保存とオペの用意をしておけ!

フッ、あの村にいればまた臓器が手に入りそうだ。
しばらくはあの村で色々やらせてもらうぜ
ハハハッ
2006/04/30 22:16:04
学生 ラッセル
ではしばし冷蔵庫に戻らせて頂く。
(30)2006/04/30 22:17:14
学生 ラッセルは、冷蔵庫に吸い込まれていった。
2006/04/30 22:17:27
医師 ヴィンセント
霊能者わたし、
結社員ラッセルさん、
そして牧師さんが白確定。

おそらくは占い師候補3人に
狼1人と狂人1人。

残りの9人に、
狼が2人混ざっているはず、か。

ついでに結社員の対と守護者もだね。
さてさて。
(31)2006/04/30 22:17:48
ごくつぶし ミッキー
(冷蔵庫のプリンでも食べて
頭冷やすかなあ・・。)

まちょっと考え直しますねー。
今日はこれにて。
(32)2006/04/30 22:18:25
旅芸人 ボブ
ノー!書いたのが更新前だからアンカーがダメダメね!
ボブあわてすぎヨ!
更新前のウェンとゆうじさんへの返答です、申し訳ない。
ボブ髪の毛丸刈りにしてお詫びするヨ。
(33)2006/04/30 22:18:36
のんだくれ ケネス
あれ、ラッセルが秘密基地に戻っちまったぞ。
アンケは誰が出すんだ?ヴィンセントか?ルーサーか?
(34)2006/04/30 22:19:40
ごくつぶし ミッキーは、冷蔵庫からプリンを一箱取り出して帰っていった。(退席)
2006/04/30 22:20:21
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブ、俺は更新前からそれを見越してアンカー打ったぜ、と得意そう。
2006/04/30 22:20:22
旅芸人 ボブ
そしてルーサー白確定だったネ・・・

ボブの浅はかな思惑はいつも外れるネ。
これからアンケート考えるヨ。
(35)2006/04/30 22:20:35
新米記者 ソフィー
んー、ささっとアンケート出したいけど
今考えても昨日までと殆ど変わらないのよね。

とりあえず今のところ意見の見えづらい人が
沢山意見出してくれると嬉しいかな。
(36)2006/04/30 22:21:08
旅芸人 ボブは、地下から現れたアーヴァインのお化けにマシンガンを撃った。
2006/04/30 22:21:10
医師 ヴィンセント
>>34
>>17に出てますよ。
(37)2006/04/30 22:21:23
墓守 ユージーン
>ボブ>>29
んんーなるほどね。
狼さんの構成を考えると発言力の強いルーサー・オードリー・ウェンディの中に1匹いそう、ってことか。
●オードリーか●ルーサーのどちらかを希望したくて、多数派に流されて●ルーサーは分かったけど(あんまり納得いかないけどね)、なんで●ウェンディを挙げなかったの?
(38)2006/04/30 22:21:49
旅芸人 ボブは、冷蔵庫のプリン容器に入れておいた酢豆腐がナイネ・・・
2006/04/30 22:22:22
医師 ヴィンセント
今更な話題かもしれないが、
昼には余り顔出せなかったので。

占い師内訳が真・狼・狼の可能性は
わたしも考えました。

ただ、一斉COのあの場において、
狂人が占いCOに加わらないという判断を
するだろうか。
そこが疑問です。
狂人視点で考えた場合、
自分以外に真含めて3人も占COすれば
霊能騙りに回るか
自分も占4人目で出てくるでしょう。
最初から狂人潜伏で決め打っているという
可能性もあるでしょうが、
あまりメリットがわかりません。
(39)2006/04/30 22:22:55
のんだくれ ケネス
あ、>>17に置いてあったか。更新の都合上で死角になってたらしい。
グレスケってぇと、ヴィンセント、ルーサー、ラッセルに占い師候補と自分抜かして残り8人分か。大変だな……正直議論追いかけるので精一杯だったからな。
(40)2006/04/30 22:23:15
医師 ヴィンセント
また真・狼・狼ということは、
狼同士は裏でコンタクトを
しているということです。

これは演技次第ではありますが、
占い師候補3人はどの2人を取っても
そういった連携がある会話には見えにくい。
もちろん
わかりやすいボロは出さないでしょうが、
それでもね。
(41)2006/04/30 22:23:28
新米記者 ソフィー
とりあえず不慮の事故による完全ランダム防止の為に
襲撃設定ユージーンにぽちっ。
(*0)2006/04/30 22:23:39
旅芸人 ボブ
>>38
その三人の中では、ウェンディは「ぱっそん」の分だけ発言力(他人を納得させる力)が弱いと判断したヨ。
(42)2006/04/30 22:24:00
新米記者 ソフィー
ちょっと記事を書くために宿に戻りますね。
寝落ちしなければ寝る前に顔出します。
(43)2006/04/30 22:26:09
新米記者 ソフィーは、足元の猫たちを威嚇しながら集会場を後にした。
2006/04/30 22:26:18
双子 ウェンディ
あれ、何かをつかみかけた気がするんだけど……
するっと抜けてっちゃった。

なんだろ。
2006/04/30 22:27:12
旅芸人 ボブは、花瓶の中からネコを出して床に置いた。8、9、まだ居る
2006/04/30 22:27:49
双子 ウェンディ
思い出した。
占に真狼狼となるくらいなら普通に占・霊に一匹ずつ出した方が分が良いと思うの。
2006/04/30 22:28:04
のんだくれ ケネス
ちなみに俺は真・狂・狼で決め打ってる。
あの時の一斉COで狂人が騙りに出ないのは、今後騙る機会を失いかねない賭けだ。
同時に、狂人が騙ってくれるものと考えるだろう狼が、2匹も同時に騙りに出すか?という気がする。しかも両方とも占いに。占い師を滅多に襲えなくなるし、真にLW見つけられたらヘタすりゃ怖すぎるぜ。

これをひっくり返す状況があるとしたら、ダニエルが狂人だったという可能性だが、だとすれば騙らないのは謎すぎるしな。
(44)2006/04/30 22:28:19
のんだくれ ケネスは、一心地つくためにコーヒーを飲むと、じゃれる猫を床に降ろした。
2006/04/30 22:28:47
のんだくれ ケネスは、舌を出して顔をしかめている。人間状態でも猫舌らしい。
2006/04/30 22:29:34
医師 ヴィンセント
>>27
>>騙りはいずれローラーで消えるからいいとして、潜伏よりも他人の意思を変えかねない「誘導狼」を見つけたいネ

ここはわたしも強く同意します。
占い師内訳も気にはなりますが、
村としてより気をつけるべきはこちらでしょうね。
(45)2006/04/30 22:33:16
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2006/04/30 22:33:22
書生 ハーヴェイは、風呂から上がってコーヒー牛乳を一気
2006/04/30 22:33:27
書生 ハーヴェイ
アーヴァインが死んどる!!
(46)2006/04/30 22:34:10
書生 ハーヴェイは、コーヒー牛乳を吹き出した
2006/04/30 22:34:31
医師 ヴィンセント
ダニエルさんに関しては、
潜伏狼の可能性は
それなりにはあると考えてますけどね。
(47)2006/04/30 22:35:02
書生 ハーヴェイ
とりあえず地鎮祭終了

ルーサーは白確定か心はドス黒くても白とは困ったもんだの
(48)2006/04/30 22:36:19
旅芸人 ボブ
暫定でアンケート出すネ。ちょこちょこ足すネ。

■1:本日の占い希望
>>29 より。●オードリー

■2:本日の吊り希望
未定

■3:グレースケール、若しくはそれに変わる情報
ダニエルは非常に白っぽいネ。美白羨ましいヨ。
狼の構成と戦術を考えた上で、寡黙に潜伏狼が居ると仮定するヨ。
よって、寡黙であると自認する人は、なにかレアケースについて話して欲しいヨ。
狂人潜伏の場合とか、結社潜伏の可能性とか。ありえないことでもイイカラ。

■4:占い師の真贋予想
現状、観察力という点でゆうじさんが一番真であって欲しい。
ソフィーがボブとの親子漫才を早期に打ち切ったのは、「ボブ狼」の可能性を考えてラインに見られたくなかったとしたらソフィー真のセンもアリかも。
(49)2006/04/30 22:39:00
のんだくれ ケネス
>>47
悪目立ちしすぎると思うがな。
ダニエルが他の人間とコアタイムが違うのはわかってるし、先走りとして解釈することにしたぜ。
ツッコミ所は確かにあるんだが、ダニエルが扇動狼になれるとは思えない。あの一件で説得力を失いかけてるからな。
(50)2006/04/30 22:39:23
旅芸人 ボブ
ルーサー黒だと思ってたのになぁ・・・
ボブ予想いつも外れるネ。

「小麦」の村のジェーンやった時も、予想全部外してたヨ。
!!ってことは、予想の逆をいけば全戦全焼?!
いやいや、焼けてどうするヨ。
2006/04/30 22:40:43
旅芸人 ボブ
ボブ実は火星人ネ!
← ここには首から下映ってないケド、
触手が8本生えてるヨ。
それでも普通に扱ってくれるミンナの優しさにボブ涙止まらないネ!
2006/04/30 22:42:27
医師 ヴィンセント
>>50

ええ、
ダニエルさんをそう強く疑っているわけでもなく、
狼は他の灰の中にいる可能性のほうが
強いとは思います。
(51)2006/04/30 22:45:19
医師 ヴィンセント
じゃあ、なんやねん、おれ。

いや、スマソ。

ダニエル狼の可能性は、
低いとはいえ
切ってしまうのは怖いかなとか思ったのよ。
終了後には、この杞憂を笑ってくれ…
2006/04/30 22:46:35
墓守 ユージーン
>ボブ>>42
ウェンは「ぱっそん」の中身を>>1:557, >>1:558で説明してるよ。
それなりに説得力はあるんじゃないかな・・・(みんなはどう思うか分からないけど)。
彼女は>>1:551で狼さんの襲撃先の優先度を議論しているし、もし誘導狼だとしたらけっこういい立ち位置かもね。
(52)2006/04/30 22:47:37
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/04/30 22:48:10
書生 ハーヴェイ
>>50
煽動役になれなくとも潜伏狼として
非常に白い印象を得られたのならそれは狼的には有りではないんか?
ダニーは立ち位置的に人間ならば喰われにくい位置なので
吊り対象にならなければ最後まで生き残れそうだしな
これが多弁だとなぜ狼はあいつを喰わずに放置するんだ
もしかしてあいつは狼だから喰えないという疑惑を向けられるが
ダニーならば寡黙ゆえに喰う価値無しと放置されるだろうと予測がつくからな
(53)2006/04/30 22:48:21
のんだくれ ケネス
>>49
あ、先手取られた気分だ。

■1.俺も●オードリー。理由は>>28からだが、変更の可能性アリ。

■2.未定だが、数での寡黙吊りとかは好きじゃねェ。

■3.沢山喋るのボブ、ウェンディ。ツッコミ鋭いハーヴェイ。
ちょっとうっかりベンジャミン。もっとうっかりダニエル。
脱いだらスゴイ?オードリー。印象ないぜマンジロー。
どこにいるんだノーマン。今はこんな感じだ。

■4.ユージーンは纏めすぎ喋りすぎなんだな。それが引っ掛かる。騙るつもりのなかった狼にも見える。
ソフィーは占い師としての自覚が足りない。それが却って真ぽい。狼は相手の信用を落とさなきゃならんから、そういう動きっぽくないんでな。
ミッキーはネズミだ。今は判断つかねェ、引っ込んでろ。
(54)2006/04/30 22:50:29
医師 ヴィンセント
>>53

代弁(じゃないけど)感謝。

ぼくもそー思ったの。
うまく言葉にできなかった。
うーん、勉強になるなあ。
2006/04/30 22:53:03
のんだくれ ケネス
>>53
そう言った挙句、「試し」で吊りを消費しかねん。
あからさま過ぎる突っ込み所がある分、一旦そういう流れになると村は止まらないだろう。
吊り消費に狼がSG(スケープゴート)にしやすい格好の標的なんだ。こればかりはダニエル自身に頑張ってもらうしか無い。

俺としちゃ冒険が過ぎると思うだけで、別段白っぽいと決め付けはしない。これ以上怪しさが増したら吊り候補にクラスチェンジだな。
(55)2006/04/30 22:55:23
書生 ハーヴェイ
ダニーは人間か狼かと言えば状況的に人間臭いとは思うので
吊り対象という選択肢は無いと考えるが
非占COだけで白印象を稼ぎ後は寡黙中庸で低空飛行された場合は
後半に狼かどうかの判断材料がとぼしく困った事になりかねん
なので俺はダニーは占って白黒つけるべきだと思うんだがどうだろうか
(56)2006/04/30 22:55:27
旅芸人 ボブ
>>52
あ、ホントだ・・・
ボブ見逃し多いネ。
でも、それだけウェンディは「押し」が強い印象を与えていないと言う事カモ?
少ししっかり見てみるヨ。

>>53
寡黙吊りの危険性ってのもあるから、潜伏に良い位置とも言い切れないネ。
デモ、狙って「フライング⇒遅れて非能力者宣言+寡黙」という位置にいる可能性もないとは言えないネ。
というわけで、ダニエルに色々聞いてみたいヨ?

>ねぇ、だにえ〜る?
ボブの事好き?ハーヴェイとどっちが好き?自分が狼であったとしたら誰から食べたい?狼の構成をどう見る?
(57)2006/04/30 22:56:11
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスのシャツの背中からネコを入れる。1,2,3まだまだ入る。
2006/04/30 22:58:04
のんだくれ ケネス
>>56
占いか、それも手だな……パンダになりやすそうだし。悪くねェ。
(58)2006/04/30 22:58:19
のんだくれ ケネスは、背中が不定型に膨らみ続けているのに気付いていない。
2006/04/30 22:59:02
旅芸人 ボブ
そろそろチョットボブは日焼けサロン行って来るヨ。
また明日ね。
だれかRP用にゴハンとかオヤツ作っておいてくれると議論以外の会話しやすいネ。

[…は、床一杯にひしめくネコを踏まないように、すり足で*出て行った*]
(59)2006/04/30 23:02:08
医師 ヴィンセント
ノーマンさんは今はいないかな。

わたしから見て、
今一番色の見えない人は彼ですねえ。
(60)2006/04/30 23:02:54
のんだくれ ケネス
ちと昨日のノーマンとマンジローに注目して来るぜ。寡黙吊りが嫌いだからって寡黙を擁護する気もないんでな。
ぶっちゃけ2人の印象が俺の中にないんでな。調べてくる。
(61)2006/04/30 23:03:04
墓守 ユージーン
>ハーヴェイ>>56
状況的に人間だと思えるひとに占いを当てる余裕はあるのかな?

いつまでも あると思うな 占い師。

それよりは状況や発言をあわせて鑑みて、狼だと思えるひとに占いを当てたいな。
ま、確かにダニエルの意見は少ないけどね。
そこは占いを当てるよりも、積極的に語りかけて発言を引き出していきたいね。
(62)2006/04/30 23:03:17
双子 ウェンディ
>>1:551
あ゛ー、守護先バクロしてる気分。
それに伴いナチュラルに守護COしてる悪寒。

まぁ、この現状だと守護鉄板はあたりまえだし、ちょっと慣れてるプレイヤーなら普通そう思うよね。

そういうことにしとこう。
2006/04/30 23:07:22
のんだくれ ケネス
わかったぜ!今日2人に喋ってもらわないと2人の考え方が読めないことがわかった!

orz

後半はアンケ回答だけで議論に参加してねェからな。2人とも占い先が多数への追従でなかったのが印象とは言えるか。
(63)2006/04/30 23:09:25
書生 ハーヴェイ
■1:●ダニー>>53>>56

■2■3:保留 

■4:占い師の真贋予想
好感度 鬼太郎>>>>>>ミッキー=ソフィー
鬼太郎は狼を探そうという気合いが感じられるので信じたいが
真であろうと偽者であろうと好印象を稼ぎたいはずなので
それだけでは判断できないだろう
だが占3COなのでこの内訳が真狼狂ならば
霊が確定している以上狼ならばできる限り最後に吊られたいはず
好感度稼いで延命したいというならありえる話しなので
真=狼>狂
ミッキーソフィーは同じような印象でイマイチ狼探しに本気が感じられない気がする
ミッキーは投票COができると勘違いしてたり
ラッセルと俺の名前を間違えたりどうにもうっかりが多いしな
ソフィーはわざわざヴィンセントに俺占い希望にしないかという発言したり
怪しまれるような行動をわざとしている感がある
こういう行動をわざと取っているならローラーで狼よりも先に吊られたい狂人か?
よって両者狂>真=狼といったところか
(64)2006/04/30 23:13:00
のんだくれ ケネス
ダニエルに関しては本人の弁を聞かなきゃどうにもならんし、俺は確定白の3人に任せたいと思う。
だから、他の灰を睨んでいきたいが、現状ではハーヴェイしか相手がいないのか、参ったな。
(65)2006/04/30 23:14:27
のんだくれ ケネス
狼だとすれば、冷静な視点で場を読んで議論を支配するタイプ、か……?リーダー的存在っぽいがな。
アンケの回答見ると少し疑問湧くがなあ。
2006/04/30 23:15:59
書生 ハーヴェイ
>>62
状況的に人間と思えるがそれが仕組まれた罠からしらんと
深読みして気になっているんでな
まあダニーから発言を引き出してどういう人間なのか
さらけ出すという必要性には同意dな
(66)2006/04/30 23:16:29
書生 ハーヴェイ
ちょっと目立つかもしれんけど
前言撤回も怪しまれるかと思い突っ走りました
(*1)2006/04/30 23:18:52
新米記者 ソフィー
ひたすらダニエルを疑うのですね。
納得いくまで疑い続ける、と。
(*2)2006/04/30 23:20:45
書生 ハーヴェイ
まあ吊り対象にはしないけどね
怪しいけど吊りたくないから占いたいと
(*3)2006/04/30 23:21:36
医師 ヴィンセント
>>64

わたしはもともとハーヴェイさん希望でしたよ。

ただ、そうですね。
彼女が牧師さんからハーヴェイさんに転向したあたりは
ちょっと気になりますね。
(67)2006/04/30 23:23:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/30 23:23:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/30 23:27:12
のんだくれ ケネス
俺もハーヴェイは占いたい側だから気持ちはわからんでもないけどな。でも占い先変更は気になるな。

メモ貼る最中にミッキー見直したんだが、ちと評価がアップした。RP路線の変更が占い師の自覚から来てると思えなくもないしな。
ソフィーとミッキーのどちらかは狂だろうが、もう片方は真だと思うんだよなあ。
(68)2006/04/30 23:28:12
のんだくれ ケネスは、頭をがしがし掻きむしる。背中の猫が慌てて逃げていった。
2006/04/30 23:28:39
書生 ハーヴェイ
しかし初日の議事録700くらいか
読み返しても読み返しても頭に入っていかんわ実際
(69)2006/04/30 23:31:00
のんだくれ ケネス
1人1人見ていったほうがいいかもな。俺はきになる度に見直すようにしてる。
全体通して議論の流れを掴みたいのが本音だが、ややこしくなるし最新の話題についていけなくなる危険がなー。
(70)2006/04/30 23:33:11
のんだくれ ケネス
つかユージーン初日の発言数100。他の1.5倍じゃねェか。
俺は……寡黙派に分類したほうが早ェな。ウェンディが多弁とみなしてくれたのは嬉しいが不思議でならん。
期待に応えられるよう努力してみますかね、ッと。
(71)2006/04/30 23:37:32
のんだくれ ケネスは、暇なので御飯を炊き始めた。
2006/04/30 23:38:38
のんだくれ ケネス
♪〜〜〜

ン〜〜〜ダバダバ〜〜♪
2006/04/30 23:39:29
のんだくれ ケネスは、御飯に混ぜる用に、余り物の魚を細かく切り始めた。
2006/04/30 23:40:58
のんだくれ ケネス
♪〜〜〜

ン〜〜〜ズビズバ〜〜♪
2006/04/30 23:41:20
のんだくれ ケネスは、昆布と一緒に炊いた御飯に魚の切れ端を混ぜ、醤油を垂らす。
2006/04/30 23:43:31
のんだくれ ケネス
♪〜〜〜

ン〜〜〜……

ン〜〜〜〜〜〜♪
2006/04/30 23:43:59
のんだくれ ケネスは、魚の骨は煮汁にして、余った御飯とお茶漬け用にする。
2006/04/30 23:45:44
のんだくれ ケネス
♪〜〜〜

ジン、ジン、ジーンギスカ〜ン♪

ン〜〜〜〜〜♪
(72)2006/04/30 23:47:23
書生 ハーヴェイは、横からケネス丼を強奪し食い終わったら眠りについた
2006/04/30 23:47:26
のんだくれ ケネスは、慌てて周りを見回し、誰も気付いていないことを祈った。
2006/04/30 23:47:40
のんだくれ ケネス
やべ、つい声に出ちまったぜ。
2006/04/30 23:48:02
双子 ウェンディ
(*ΦwΦ) こっそり。
見てるの。
2006/04/30 23:49:34
のんだくれ ケネス
[...は食い意地の張った書生を見て苦笑した]

┐(´ー`)┌ヤレヤレダ
(73)2006/04/30 23:49:43
医師 ヴィンセントは、いつのまにかケネス丼をうまそうに食べている。
2006/04/30 23:49:51
のんだくれ ケネスは、明日用に取っておいた茶漬けを食べて寝ることにした。
2006/04/30 23:50:08
医師 ヴィンセント
うん、昆布が効いてますね。
良い味です。
(74)2006/04/30 23:50:47
のんだくれ ケネス
Σ('-'ノ)ノ

俺のメシなんかが何で人気あるんだ……
猫メシなんか奪ってないで人間は人間のメシ食ってろよ。
(75)2006/04/30 23:51:44
医師 ヴィンセント
わたしも寝るとしますよ。

[…は猫たちに囲まれて眠りについた。
 目がかゆい]
(76)2006/04/30 23:52:22
のんだくれ ケネスは、舌をチビチビ出しながら茶漬けを食している。
2006/04/30 23:52:35
のんだくれ ケネス
よし、俺の独壇場が始まるぜ……ッ!
って、今日は喋りすぎたから喉が痛いな。明日を見越して今日はこの辺にしといてやるか。
メシ食ったばかりで寝ると、夜も猫に戻った気分だぜ……
(77)2006/04/30 23:54:33
のんだくれ ケネスは、遊び足りない猫たちを引き連れて、二階の自室に*戻っていった*
2006/04/30 23:55:02
ごくつぶし ミッキーは、どうにも眠れずに戻ってきた。
2006/05/01 00:06:53
ごくつぶし ミッキー
うーん、狼を見つけるのは難しいものですな・・。

>>64
投票COができるとは思っていないな。
霊能の占い回避の主張をどう説明したものか、
比較的霊能潜伏もありがちな某所との対比で、
説明するのが一番分ってくれるのではないかと思った。そういう説明になっているはずだ。
(78)2006/05/01 00:12:03
ごくつぶし ミッキー
(続き)また、ラッセルさんとの間違いは素だが、
それと、狼探しの本気度と、どう繋がるのかよくわからないな。

(79)2006/05/01 00:16:10
ごくつぶし ミッキー
今のところ、一番悩んでいるのが、占い師の内訳だな。

現状、ソフィーさんは狂印象ではあるのだが、この辺りはお芝居も可能な所。狼が狂印象を出せればそれなりにメリットはありそうだし、狂が狂とそのままばれちゃ不味かろうとも思っているのだが・・。
やっぱり素で狂なのかな・・。

ソフィーさんの占い先替えは、話の流れから、ルーサーさん狼の可能性を危惧して占い先を変更した狂人、と捕らえるのが妥当なのかなと思っているところ。確信は無いんですけどねえ・・・。
(80)2006/05/01 00:25:04
未亡人 オードリー
ごめ。箱を奪い返せそうにない勢いだわ。アンケは明日書くわん。
最悪、AirH"機も用意できるんでこういうことは続かないわん……。
(81)2006/05/01 00:37:31
ごくつぶし ミッキー
灰のの印象と言う事で、「なるべく言えー」と言われたので、取敢えず更新後の発言で印象に残った方。
ケネスさん。
私的には白度劇的アップですな(狼だったらお手上げかも、まあ私に限れば占えば良いという話もあるが)。直感の鋭い方なんでしょうな。
ハーヴェイさん
相変わらず突っ込みは鋭いかな。議事録の膨大さで発言をつかみきれていないと言っていましたが、私の発言に対するコメントからは、そのような部分は確かに読み取れますな。今のところは狼としての誘導とは思ってませんが、ちょっと気をつけて見たいと思っとります。
(82)2006/05/01 00:38:02
ごくつぶし ミッキー
おや、オードリーさん。
こんばんは。夜のアイドル、ミッキーです(おい)。

議題は一旦寝てから考えましょうかねえ・・・。

それではお休みなさい。
(83)2006/05/01 00:42:55
ごくつぶし ミッキーは、冷蔵庫にワニを入れてドアを閉めた。(退席)
2006/05/01 00:45:26
新米記者 ソフィーは、眠い…と言い残して倒れた。
2006/05/01 00:55:28
木こり ダニエル
ただいま戻りましたー☆

・・・記事録ちょっと読んでポジティブに考えてみました。
あれ?ワタクシ、【霊確定に一役】買ってない?ww

違ったらいいや。突然死してやる・・・。(爆)
2006/05/01 01:04:04
墓守 ユージーン
ケネスのユージーン狼説推し、ハーヴェイへの●ダニエル推し、(たぶん狼の)ミッキーが1日目にケネス・ベンの名を出したところ。
これらを総合するとケネス狼の可能性は比較的高いと言える。ミスリードする気まんまんっぽいし。もう1匹はベンか?

サインを出したい!ってか結構出しまくってるつもりなんだけどね。
白出すのか黒出すのか聞いたり。
2006/05/01 01:20:46
墓守 ユージーン
思ったことをつらつらと。
ルーサーが人間だったってことは、彼はSGにされた可能性もあるよね。
昨日ルーサーを疑っていたのは>>1:306ケネス, >>1:308ボブ(>>1:660で最終決定), >>1:314ベンジャミン, >>1:388ソフィー(>>1:578で●ハーヴェイに変更), >>1:477ミッキー。
占い師の内訳を真狂狼と見ると、ぼく視点では、ソフィー・ミッキーのどちらか一方は狼なわけだ。
つまりルーサーには狼の票が少なくとも1票は入っている。
狼が3匹みんなルーサーに票をぶっこむのはあからさますぎてやらなさそう。
ぶっこんだとしてもせいぜい2匹だろう。
そうなると候補はケネス・ボブ・ベン。
ベンには昨日のやり取りから今のところ村人っぽさを感じている。
また、ベンは彼のキャラなら「うっかりつられて●ルーサー」という可能性もある。
ケネスは●ルーサーの先陣を切っているわけで、ルーサーをSGにしようという意図はそこまでなさそう。
そうなると2番目に乗っかったボブが怪しい、となるね。
以上、白だと分かったルーサーを軸に考えるとボブが狼っぽいといえる。
(84)2006/05/01 01:31:33
墓守 ユージーン

昨日ソフィーが●ルーサーから●ハーヴェイに変更したのは気になるところ。
それに関してぼくの>>1:627はまる外れだった。
今考えているのは、ソフィーがハーヴェイとルーサーを同数票にして●ハーヴェイを推すことで「2日分のSG」を作ろうとした可能性。
昨日●ハーヴェイになっていれば、今日●ルーサーに落ち着く可能性は高いとも言える(事実>>1:634で●ハーヴェイを推しているし)。
また、彼女自身、今日●ハーヴェイを推す伏線になるという狙いがあったとも考えられる。
まあ要するにソフィーからすれば●ハーヴェイになろうと●ルーサーになろうとどちらでもかまわなかったのではないか?
ということで、ソフィー・ハーヴェイラインは薄く見ている。
まあ、ソフィー狼という確証はないんだけどね。
(85)2006/05/01 01:31:42
木こり ダニエル
>>1:558 ウェンディ
へー、参考になるなー、ってか納得。。。
多弁の人なら白でも黒でも根本から存在感が違うもんね。
終わった事件のログを見て回ってるけど、上手い人はどこに行っても、どんな職でも凄いからなー・・・。
安定したRP、的確な視点・発想・考察・手数計算、まとめ役を買って出ないまでも議事録を読んで纏める力。

ソウイウモノニワタシハナリタイ
2006/05/01 01:51:20
木こり ダニエル
ユージーンって
 R・田中一郎っぽいよね。
           みつを
2006/05/01 01:54:38
墓守 ユージーン
>ケネス>>68
「俺もハーヴェイは占いたい側」とあるけどハーヴェイのどういうところを怪しいと思っている?
(86)2006/05/01 03:20:27
木こり ダニエル
こんばんわ。
うんうん、随分と膨大な議事録の量で目に多少の疲れを感じているよ。(苦笑)
まずは皆様、一日目お疲れ様でした。

ユージーン氏の発言(>>85)をパッと読んだ印象では、ハーヴェイ君はルーサー氏共々SGと考えて狼の線は薄いと言えるのかな。

まあ、一先ずアンケートの方を考えて見るとするか。
 […は夜食を探しに勝手に納戸等の物色を始めた。]
(87)2006/05/01 03:30:27
木こり ダニエルは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/05/01 03:32:57
墓守 ユージーンは、木こり ダニエルにネコマンマを振舞った。
2006/05/01 03:42:54
木こり ダニエルは、柄にもなくネコマンマに飛びついて、がっつきだした。
2006/05/01 03:43:59
墓守 ユージーン
>ダニエル
今のところ、灰の中で誰が狼っぽいと思う?
(88)2006/05/01 03:47:41
墓守 ユージーン
「まずは皆様、一日目お疲れ様でした。」
・・・って、司会者かよ!
2006/05/01 03:50:46
木こり ダニエル
>ユージーン
灰の中にいると思われる狼はやっぱり2人なんだろうか。
寡黙な部類の私が言うのもなんだが、やはり大人しめな者の中に少なくとも一人は居るんだろうな。
とてもでも現時点の特定は出来んが。
後は皆も言うように多弁である方の中に一人。

少し気になる事が2点。。。
 1.もう一人の結社
 2."ぱっそん"ってなんだろう…。

特に2つ目は知らなくても良い事なのだ、と自分に言い聞かせておるよ。(汗)
おっと、質問を摩り替えてしまってすまない。
(89)2006/05/01 03:58:09
木こり ダニエルは、照れて頭を掻いた。
2006/05/01 03:58:17
墓守 ユージーン
>ダニエル>>87「ユージーン氏の発言(>>85)をパッと読んだ印象では〜」
ぼくの発言はぼく視点だからそこんとこ分かって欲しいよ。
ぼくの意見が絶対に正しいとは言えないし、鵜呑みにしてもらってもちょっと困る。
あくまで判断するのは灰のみなさんだからね。
それに、もしあなたが村側なら、あなたはあなたしか持っていない情報があるでしょう?
それはつまり、あなた視点で「自分が村側の人間である」という情報。
それをフルに生かせばナイスな意見が自然と出てくるはずさ。
(90)2006/05/01 03:58:54
木こり ダニエル
>>1:497 ルーサー
嫌がり方が半端ないような気がする。
何か理由でも?
 1.パンダで吊られるのがゼッタイに嫌
 2.何か役職に付いている。それは結社か守護か。
2006/05/01 04:00:01
墓守 ユージーン
"ぱっそん"は"パッション"
おそらく「直感」だと思うよ。
詳しくはウェンディに聞いてね。
(91)2006/05/01 04:00:50
墓守 ユージーン
>ダニエル>>89
なるほど、では、その狼さんたちはそれぞれどういう風に動いていると思う?
(92)2006/05/01 04:02:13
木こり ダニエルは、墓守 ユージーンに直感か、普通に辞書で考えれば良かったな。(赤面)
2006/05/01 04:03:06
墓守 ユージーンは、「情熱」という意味で使うひともいる。
2006/05/01 04:04:54
墓守 ユージーンは、ただ、ウェンのあの文脈なら「直感」が妥当かなー。
2006/05/01 04:05:19
木こり ダニエル
もう少し議事録を効果的に読み進めるコツでもあれば、
現時点でも狼の目星が付くものなのかなあ?
2006/05/01 04:08:38
木こり ダニエル
>ユージーン>>92
占い騙りをした狼の動き易いように振る舞ったり、
なるべく占い先に狼が当たらないように暗に誘導させたり、
寡黙がLWとすれば要所要所でその陽動する狼の意図に合わせ投票したり。

どうなるだろうな、教科書的な文句しか出て来ないようで再度すまない。(苦笑)
(93)2006/05/01 04:15:26
墓守 ユージーン
>ダニエル>>93
なるほど。
それでは、「そういう動きをしているひと」を議事録から探してみるといいんじゃないかな?
漠然と探すだけじゃ見つからないからね。狼さんは。
(94)2006/05/01 04:25:01
木こり ダニエル
>ユージーン>>90
「村人側の人間である証明」まあアリバイみたいな物だな。
結果オーライではあるが議事録を振り返り、
霊確定に一役買えたんじゃないかと少しポジティブ思考だ。(笑)

その結果でハーヴェイ君にはちょっとした疑問点として取られたみたいで(>>1:335
その事で次回の占い先を彼に、という意見も出てきたようだな・・・。

自分は先日、「黒狙いの占い先を考えて欲しい」と依頼されたので、
まあ、頑張ってみるよ。
(95)2006/05/01 04:28:18
木こり ダニエルは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2006/05/01 04:28:45
木こり ダニエルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/05/01 04:30:00
木こり ダニエル
よし、ダニー! 初の飴あげだーーー!!!
(どっかでそんな独り言を見たらしい。)
2006/05/01 04:31:01
墓守 ユージーンは、木こり ダニエルに感謝した。
2006/05/01 04:32:13
木こり ダニエルは、墓守 ユージーンにさっきのネコマンマのお礼だとド根性焼きを渡した。
2006/05/01 04:38:06
墓守 ユージーンは、ど根性焼きを食べてドーピング完了。マッスル全開。
2006/05/01 04:48:35
墓守 ユージーン
■3.灰考察
ダニエル:>>1:527から状況的に村人っぽいと考えているよ。
占い希望理由も流れのなさそうな>>1:464●ケネスで「根拠はまるでない」。
ハーヴェイ・オードリーとのやり取り>>1:445, >>1:487も納得のいく答えは返ってこず。
狼だとすればもう少し論陣を張るべきところだと言える。
疑いを向けられている割には焦る様子も見られず、この無防備さが村人らしいと思う。
村人じゃね?

ハーヴェイ:>>1:411で述べている通り、スパッと割り切った思考をするキャラと見ているよ。
議論への参加姿勢もその場その場で簡潔明快に自分の考えを述べている感じだね。
>>53, >>66はちと深読みしすぎかとも思えるけど、彼の疑念は>>1:335から一貫しているので、SGをつくろうとしている狼らしいとはいえないだろう。
SGを作るつもりなら何も状況的に村人っぽく見られているダニエルを無理に深読みしてまで疑う必要もないだろうからね。
あえてダニエルを疑い続けているあたりが村人っぽいと言えるんじゃないかな?
村人っぽいよ。
(96)2006/05/01 04:49:21
墓守 ユージーン
ウェンディ:>>1:533狂人の生態分析。
人狼騒ぎについてしっかりした考えを持っている感じだね。
狼だったら作戦立案が得意そう。
>>1:551はソフィー>>1:550に対して狼の襲撃先分析。
守護誘導と取るか意見表明と取るか?
彼女は誘導役に適したポジションではあるんだよね。ちょっと気になる。
>>1:373「ぱっそん」で●ベン、>>1:558でその説明。
説得力はあるけど、後付け感はやや有りかな・・・。
注目したいひとではあるね。狼か村人か、今の時点では何とも。

オードリー:
質問への反応が随所でスムーズで、質問も広く投げかけ、突っ込みもいいところを突いている。
>>1:449〜の考察も濃い。特に「反応を見るためにノマーンに不気味な絡みをした」ところなんかは彼女のレベルの高さが見える。
>>1:560とか、ぼくたち占い師の反応を見るためなんだろなーとか思うとちょっと底が見えなくて怖い部分もあるね。
今のところ、しっかりしている代わりに穴もなく、「頼りになる村人」か、「信頼を集めようとしている狼」か、今の時点では何とも。
注目したいひとではある。
(97)2006/05/01 04:49:36
墓守 ユージーン
ベンジャミン:
>>1:104「霊能者吊り回避無し案」や, >>1:100など、うっかりさんというキャラなのか。
しかし>>1:228, >>1:225, >>1:570などフォローはしっかりしている印象。自分への疑いにしっかり対処しようという意図が見える。
で、そういう対処ができる彼が狼さんなら「うっかり」はないかなあ、と思えるんだよね。素村人以上に慎重になるはずだし。
昨日●ルーサーに乗っかってるところはちょっと怪しいけど、「うっかりつられて●ルーサー」しちゃった村人さん、と考えると自然かな?
村人っぽい。

ノマーン:
>>1:16はズレてるなあ・・・。
一斉か順次か、っていうのを聞いたつもりだったんだけど。
>>1:357〜の考察からはしっかりした観察力が感じられるのでどんどん議論に参加してほしいところ。
分からんことや疑問に思うことがあったらバンバン質問してね☆
彼が狼か村人か・・・ま、結局はまだよく分からないということさ。
アンケート回答のみに終始してるからなあ・・・どうにも判断がつきにくい。今日あたり危機感を感じて積極的に参加してくれればいいんだけどね。
(98)2006/05/01 04:50:53
墓守 ユージーン
ケネス:>>1:240の「吊り回避を認めない案」が突っ込まれないのは、彼の案が「決定後のゴタゴタを防ぐ」ということを第一の目的にしている点で説得力があるからだろう。
●ルーサーの理由>>5も筋が通っているね。
>>28●オードリーもその一貫した流れか。
今日のハーヴェイとのやり取りも自然で無理がない。
一貫して隙がない感じはするね。
でも、占い希望などの意見は独自色が強く、誘導っぽい感じはしないんだよね。
もっと議論していけば村人らしさや狼っぽさは見えてくるかも。
今のところはどちらとも言えないな。

ボブ:>>1:520〜の考え方はなるほど・ザ・ワールド(占に狼2CO案はちと突飛だったけど)。状況考察が鋭い印象。
>>27〜●ルーサーの理由、その延長で>>29●オードリー。
「誘導狼」という考えは納得だが、もし彼が狼さんなら、発言力のある人物を占いに挙がりやすく「誘導」しているようにも受け取れる・・・。
事実ヴィンは乗せられている感じ>>45
(99)2006/05/01 04:52:04
墓守 ユージーン
狼さんにとっては発言力のある村人は邪魔なわけだからね・・・。
さっさと白確定させて食べちゃおうってんじゃ・・・?という疑念がふつふつと。もしかして彼が当の「誘導狼」!?いやあああ・・・。
ルーサーを軸に考えても>>84狼っぽく見ている。
けっこう狼っぽいと思うよ。

マンジロー:
1日目、占い希望を>>1:394●オードリーから>>1:403●ハーヴェイにパッと変えている。
>>1:81「拙者の独断で行動するわけにもいかない」、>>1:403↑↑Act自分を「追従しがち」と言っていることを考えると、もし彼が狼さんなら、仲間と相談した上で自分の占い希望を決めそうな感じ。
自信なさげだし。
(まあ、彼が表で嘘をついている可能性もあるが、行動を観察する限りそれほど器用なタイプではなさそう。これが全部演技だったら大したもの。)
そう考えると占い先をパッと変えているのは村人らしいかな。
>>1:407も狼の言い訳にしてはお粗末に思えてしまうし・・・。
以上より、村人っぽく見ているよ。
(100)2006/05/01 04:52:39
墓守 ユージーン
昨日>>1:353で安全/危険の位置分けをしてみたけど、思ったより場が流動的なことに驚いているね。ぼくの直感も当てにならないな。
今のところ安全な位置にいるのはウェン・ケネ・ボブってところかな?
ソフィー狼にせよ、ミッキー狼にせよ、もし潜伏していたとすれば位置的には中庸ポジションだろうから、信用を得るというよりは、LWを生き延びさせるために騙ったとも言える。
そう考えると>>1:351でも言うように、LWは安全な位置に1匹いそうだ。
今のところLW候補で怪しく思っているのはボブ。次点でウェンディか。ケネスはこれからの発言次第。
もう1匹はどうだろう・・・?
オードリーについては、ボブが●オードリーを推しているのが気になるんだよね。彼の「誘導狼」理論で●オードリーの流れができそうな予感がしてる。
それを考えるとボブ・オードリーラインはないかなあ?
ってことで、消去法でいくと、村人っぽさが見られないノマーンがもう1匹かな・・・。
以上より、今のところ、ボブ・ノマーンを怪しく思っているよ。
(101)2006/05/01 04:53:03
墓守 ユージーンは、占い師考察はまた明日。お休み〜
2006/05/01 04:53:22
墓守 ユージーン
本心:ベン・ケネ・ミッキーと見ている。
2006/05/01 04:55:56
墓守 ユージーン
ミスリードになってるよね?
狂人は辛いよ。ふつうに村人やりたかった・・・。
2006/05/01 05:02:09
木こり ダニエルは、こんな考察1度でいいから書いてみたいなといささか他人事(笑)
2006/05/01 05:06:16
木こり ダニエルは、墓守 ユージーンにおやすみを告げた。
2006/05/01 05:07:35
木こり ダニエル
ふんふふんふふ〜ん♪

木書医牧双 新亡学墓商 ノ飲穀芸異
灰灰↓↓灰 占灰↓占灰 灰灰占灰灰
  霊白    結        
2006/05/01 06:31:50
旅芸人 ボブ
>だにえ〜る
ゆうじさんの考察は濃密だけど、彼が占候補である以上、1/3で狼だからネ。
ミッキーやソフィーに比べると非常に穴が無くて頼もしいケド、「偽者であるからこその誠実さ」かも知れないヨ。
ゆうじさんが狼であったら、いつかは吊られる以上「仲間切り」は積極的にはしたくないはずヨ。発言に手加減がないかしっかり見るネ!

デモ、彼の「ボブ怪しくなった」は納得ヨ。
ボブなるべく人の突っついて無いトコ触ろうとしてるネ。だから「目新しい意見」出易い思うヨ。
ボブ視点では、ボブに疑い向けたゆうじさんと、ボブに追随したハーヴェイ、要注意ネ。
(102)2006/05/01 07:07:03
旅芸人 ボブは、するめを軽くあぶっている。手酌で一本。朝から。
2006/05/01 07:07:30
旅芸人 ボブ
ノーマンとまんじろの声聞きたいヨ。
ボブ寂しいネ。
(103)2006/05/01 07:08:50
旅芸人 ボブは、冷蔵庫にあった食材でワニのステーキを作った。歯応え:堅い
2006/05/01 07:09:47
旅芸人 ボブ
とりあえず、48h村はみんなそれぞれ時間の都合付け難い人集まってるネ。
ゆっくり発言集めてドンドン狼吊りたいネ。

[ボブは表から大量のぶち猫を招き入れると*出かけた*]
(104)2006/05/01 07:12:08
木こり ダニエル
このボブの動きをトビー辺りの口調に置き換えたら、
また違った印象になるんだろうなあ。

COします!
私は【ボブとケーネスの人柄(役作り)が好きでこの村に来ました】
2006/05/01 07:26:29
木こり ダニエル
って感じでそろそろ寝ますー。
ぐおーぐおー。(笑えるほど潜伏村人だなぁ)
2006/05/01 07:28:16
木こり ダニエル
もしも、ルーサー氏=狂人として、
占いに狼2COって事もあるんだろうか?

うんうん、いい感じに迷宮入りだね♪
普通に考えてローラーされるし大博打だよなあ・・・w
そんな事しなくても占い食えばいいだろうし。

でも、もしそうなら明日の襲撃は真の占い師だよな。。。
でも、それだとその後の勝機に弱いかw>狼陣営
2006/05/01 07:50:43
交易商 ベンジャミン
はいどうもこんにちは。
ちょいと覗きにきただけなんですけどね。

ログをよく読んでから、夜にまた発言しますよ。
(105)2006/05/01 12:01:25
牧師 ルーサー
どうもこんにちは…
.。oO(うっ…猫がいすぎてドアーが開かない)
(106)2006/05/01 12:08:17
牧師 ルーサーは、仕方なく窓から入ってきた。
2006/05/01 12:08:22
牧師 ルーサー
アーヴァインさんは無事かいた…
じゃない、無事埋葬が済みました。

あとは墓守のユージーンさんのお任せいたします。
ウェンディさん、気を落とさず、頑張って人狼とやらを見つけて仇を討ってほしいです。

.。oO(私の命も危ういですしね、頑張ってくださいよ)
(107)2006/05/01 12:09:53
牧師 ルーサー
では、議事録を読んでまいります。
ただ、追従を避ける為、私のアンケート提出はある程度アンケート回答が集まってから行います。

ですので、それまでは占い師考察や廃考察でもしようかな、と思っておりますフフフ
(108)2006/05/01 12:11:39
牧師 ルーサーは、そういうと、議事録のページをめくりはじめた。
2006/05/01 12:13:09
ごくつぶし ミッキーは、猫に怯えながらやってきた。
2006/05/01 12:22:01
ごくつぶし ミッキー
ふああ、眠いですなあ。

占い師内訳については、うーん、
ややユージーンさん狼寄り、ソフィーさん
そのまんまの印象どおり狂・・・。かなあ。
私的には、初日の第1印象とひっくり返りましたな・・・。
発言での好印象をあれだけ稼いで、初日判定割れも無ければ、占い師に襲撃が行くとすれば、狂ならユージーンさん大変危ない。
(多少自惚れも入っているが)、まだ差があるにせよ私がそこそこ追い上げて来たんで、本腰を入れて引き離しに掛かったのかな?てな感じに思っていますな。
ユージーンさん、ソフィーさん二人の関係を比べると、墓守狼>狂、記者狂>狼の考えに固まりつつあるところ。
(109)2006/05/01 12:40:42
ごくつぶし ミッキー
ノーマンさん、マンジローさんについては発言が少なすぎてよく分かりません。
疑われれば疑われるなりに発言すれば良いんですよ。村人であれば、突っ込まれるからこそ、逆に見えてくる、突っ込んだ人の思考の怪しさというものも有りますから。
思ったままを素直に発言すれば良いし、またそれしか無い訳で。
(110)2006/05/01 12:50:15
ごくつぶし ミッキー
発言数で言うと、次にお静かな方がダニエルさんとベンさんですかな。
ダニエルさんの方は、突込みに対する真摯な受け答えに好感がありまして、私の中では普通の灰の印象であります。
ベンさんの方は、うーん、こちらも大きくは疑っていないですが。ダニエルさんと比べると若干、黒っぽくも見えます。
(111)2006/05/01 13:02:40
医師 ヴィンセント
わたしもアンケ回答は
他の人が出してからのほうがいいだろうな。
2006/05/01 13:11:18
医師 ヴィンセントは、猫を避けつつ入場。
2006/05/01 13:11:52
ごくつぶし ミッキー
多弁の部類に入るのが、ウェンちゃん、オードリーさんですな。
オードリーさん突っ込み厳しいですな。村側としての発言だろうと考えております。
ウェンちゃんも現状白いですな。多少、守護の付く先に関する発言とか、こちら的にはビクビクした発言もありましたが、許容範囲かなあ・・。差をつけるならオードリーさんの方が白い印象かな。まあお二人ともかなり白側の上での話ですが。
(112)2006/05/01 13:13:14
医師 ヴィンセント
発言見る限りダニエルも
わたしと同じ初心者っぽさが伺えるかな。

演技ならたいしたものだ。
2006/05/01 13:14:13
ごくつぶし ミッキー
残りはボブさんですかな。(ケネスさん、ハーヴェイさんは夜中に書いたので)
突飛ともいえる発言は、狼としてはちょっと疑問ですな。私的には白側に置いています。ユージーンさんに疑いに挙げられたのが私的にはスケープゴート風味であります。
(113)2006/05/01 13:17:10
医師 ヴィンセントは、猫をつんつんつついた。
2006/05/01 13:20:56
ごくつぶし ミッキー
うーむ、内容的には、善処の余地がありありですな。
できるだけ頑張ったつもりですが、対抗と比べるとご不満もおありかと思います。
書きながら考えていましてな。
まだ時間もありますし、追々足していこうと思います。
取敢えず、今はここまで。
(114)2006/05/01 13:24:59
医師 ヴィンセント
占い候補もだが、
次は誰かしら
吊り候補をあげなければいけないわけか…
苦しいね。

みんなのアンケート回答を待って
わたしもなるべく夜までには回答を出すよ。
(115)2006/05/01 13:25:31
ごくつぶし ミッキーは、冷蔵庫のワニが調理されていて喜んだ。ムシャムシャ(退席)。
2006/05/01 13:25:54
医師 ヴィンセントは、冷蔵庫にカレーの具材を詰めこんで、*去っていった*
2006/05/01 13:29:42
牧師 ルーサー
>>102 ボブさん
なるほど、ボブさんの言う事も一理ありますねェ…
けれど、ユージーンさんが偽者(おそらく狼>狂)ならば、真占い師の方は頑張っていただかないと、信用勝負では、あきらかにユージーンさんの方が1歩も2歩も先に進んでいますねェ…。

ちなみに、今の私の印象だけですと、
ユージーンさん(真or狼)
ソフィーさん(真or狂)
ミッキーさん(真or狼or狂)

でしょうか…これはあくまで印象だけですが…
(116)2006/05/01 14:19:04
牧師 ルーサー
しかし、ユージーンさんは他者に対する質問から、灰印象まで行っていて、真ならば、とても心強い。

それと同時に、私も何か出来ることをしなければ、という気持ちにさせてくれますねェ…フフフ
2006/05/01 14:20:19
牧師 ルーサー
>>115下act

…ワニまで食べてしまうなんて…
見世物小屋に売却すれば良い金額になるかもしれませんねェ
2006/05/01 14:26:37
双子 ウェンディ
おはようございますなの。
ウェンディ爆睡かましちゃったの。
夜にはアンケート回答だすの。
……まだ、議事読んでないの。

とりあえずこれだけ。
(117)2006/05/01 14:51:25
双子 ウェンディ
■4.占い師考察
ゆうじおにいちゃんの評価が少しだけ揺らいでるの。
根拠は、昨夜の更新前の会話。
対抗をつついて反応を見ているようだけれど、敵対心ばりばりで相手の評価を落そうとしているように見受けられたの。
ウェンディの考えではそういった行為は「偽の行為」として映るの。

今までゆうじおにいちゃんが一歩リードで真っぽかったけど、現状では真狂狼どの可能性もあると見てるの。

狂の可能性も上がっているのは、前にも言ったとおり、狂のお仕事は「狼色に染まる」こともあると思う故で、最初真っぽく動いてその後狼っぽく動いたらそれは立派にお仕事を果たしていることになっていると思うからなの。

ゆうじおにいちゃん 真≧狂=狼
(118)2006/05/01 14:52:52
双子 ウェンディ
同様にソフィーおねえちゃんに狂人の可能性も高く見ているの。
所感だけれど、初日の発言、特に占い師内訳に関するおねえちゃんの考察で、どうも狂人に強く拘っているような節が見受けられたの。
狂人に拘るのは自分が狂人だからなんじゃ?と思うの。

ソフィーおねえちゃん 狂≧真>狼

ミッキーおにいちゃんに関してはまだあんまり良くわかってないの。
ただ、他の二人に狂人ぽさがあるから、真or狼かと思っているの。

ミッキーおにいちゃん 真=狼>狂


感じたままだから、議事を読み込んでまた考えが変わる可能性はあるの。
(119)2006/05/01 14:53:29
双子 ウェンディ
……「こうさつ」って打ったら最初に「絞殺」って出てきたの。
ウェンディのIME、凶暴さんなの。
(120)2006/05/01 14:54:52
双子 ウェンディ
それじゃまた夜に、なの。
(121)2006/05/01 14:55:55
双子 ウェンディは、冷蔵庫の冷え冷え猫さんを抱き締めて*出かけていった*。
2006/05/01 14:56:00
牧師 ルーサー
…ここの冷蔵庫は一体どういう構造なのでしょう…
.。oO(これを大手電化製品メーカーに持っていけば、大もうけ…ですねェフフフ)


[...はまだ考察中である。]
(122)2006/05/01 15:43:51
新米記者 ソフィーは、議事録片手にやってきた。
2006/05/01 17:04:40
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2006/05/01 17:22:04
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2006/05/01 17:22:35
新米記者 ソフィー
■1:本日の占い希望
今日からは人狼の襲撃があるからその辺りも考えて選ぶわ。

一回でも多く灰を削っていくためには
敢えて確白襲撃を誘うのもありだと思うのよ。

例えミッキーかゆうじさん、
どちらか狂人が襲撃されたとして一人でも欠ければ
その判定は信憑性を失うからね。

と、まぁ選ぶ基準だけ表明しておいて
じっくり考えさせてもらうわね。
(123)2006/05/01 17:22:37
牧師 ルーサー
■3:灰印象と、質問

$ハーヴェイさん¥
>>1:13での結社1人COはとても自然な感じがしましたフフフ>>1:93のアンケートは、一見適当にも見えますが、伝えようとする必要な事は全てキッチリと伝えてきています。CO案の際や>>1:236のような助言を数回行っております。
村の進行を手助けしようという人間にも見えるし、白印象を手に入れようとする人狼とも思えます。ケネスさんボブさんベンさんと私占いor疑いに挙がっているのを、ハーヴェイさんは●ダニエルさんとしました。あと個人的に>>1:434の発言は、人狼なら出てこないかなぁと思ったのですが、どうでしょう。ダニエルさんのやや固執しすぎている印象も受けます。これは他の人の考察を減らす…というやり方かもしれないですが…。>>53 >>56
(124)2006/05/01 17:22:43
牧師 ルーサー
$ノーマンさん¥
>>1:15での私占い希望は愛嬌と判断しましょうフフフ
他の発言からも、ノーマンさんの茶目っ気を感じますので。
しかしながら>>1:357ではなかなかどうして、しっかりとした考察を。
フフフ、ただのコワモテさんではないようですねェ…
人狼ならば>>1:461のような行動をとるか、いささか謎ではありますねェ
本日はまだ発言がないので、なんとも言えませんが、現状ではそれほど黒くは見えません。
(125)2006/05/01 17:23:03
牧師 ルーサー
$オードリーさん¥
お美しいご婦人だからといって、私は容赦はしませんよ。>>1:21〜のアンケートには、とても丁寧に答えてくれています。
白印象を稼ぐための発言とも思えますが、逆にあそこまで発言すると、自分の動きを制約してしまう可能性もあるのではないか、と考えてます。
1日目はCO関連に関する発言が豊富で、なるほどなるほど、と頷ける部分も多いですねェ
(>>1:29 >>1:30 etc)CO後は占い師3人に質問をするなど、好印象ですねェ。
…あれ、私としたことが…容赦しないどころか…やはり美人には甘いのでしょうかねフフフ
ただ、●ノーマンさんの理由は…うーむ、ノーマンさんのほかの発言を見ていればそれほど深い意味はないように思えるとは思いますが…まぁ、初日ですしねェ
(126)2006/05/01 17:23:15
牧師 ルーサー
$ダニエルさん¥
なかなか心優しそうなお方で好感がもてます。
.。oO(好戦的な方だったら、私のボディガードに勧誘するところでしたよフフフ)
ダニエルさんを考察する上では、まず>>1:38での非占い師COですねェ(おっと、その前に>>1:37での簡素なアンケートも…)
>>1:372で根拠はないと言っていますが、いきなりケネスさんを占いに挙げるのが…。この唐突すぎる行動は、いくらなんでも人狼ならば避けるのでは…?
そして非霊COをしなかった点は>>1:445で説明しておられますねェ。私個人的には、なるほどと思います。>>1:531でも述べました。あとは、これからの発言次第、というところですねェ
(127)2006/05/01 17:23:43
牧師 ルーサー
$ウェンディ¥
>>1:48でコミット案を出したりしていますねェ。
それと同じく、質問や回答にも誠実に答えてくれて、このあたりは好印象ですねェフフフ
ただ>>1:373でパッションでベンさんを挙げるのは構わないのですが、何か一言印象か何かでも言っていただけると、もっとよかったですねェ。ただ>>1:533>>1:535での怒涛の返答は流石の私の唸りましたねェ、さすがです。そうなるとなお更ベンさんのパッション占い希望が少し不思議ですねェ、ここまで考察できるのに…これは有人さんも>>1:553で言っておりますね。判断がまだつきませんが、意見も多いですし、この後の発言で充分判断つきそうな気はしますねェ
(128)2006/05/01 17:23:53
新米記者 ソフィー
こんにちわルーサーさん。

確かにその冷蔵庫ちょっとおかしいわよね…
まさかオーパーツ…
(129)2006/05/01 17:23:59
牧師 ルーサー
$ベンジャミンさん¥
羨ましいですねェ、その資産。そっくり頂きたいですよ。
もちろん黄金の       ルーサー像を作るために。
…さて、ベンジャミンさんのアンケートですが、>>1:98>>1:99となります。
焦点はやはり>>1:104ですね。しかし、ベンさんが人狼でなければ、この発言に食いつくのはとても有効ですね(特に騙り予定の人狼が食いつく事によって、潜伏狼は目立たず、それでいて潜伏狼に疑いの目が行くのを防ぐ)ですので、私はあえて>>1:104についての考察はこれ以上は行いません。他の発言で考察を展開していく予定です。そうなると>>1:499の印象ですねェ。>>105夜に考察が聞けるようで、それも考慮してみたいですねェフフフ
(130)2006/05/01 17:24:04
牧師 ルーサー
$ケネスさん¥
.。oO(いつかその皮はもらいますよ。高値で取引されますのでねェ)
>>1:306で私を占い希望に挙げていますねェ。>>5の理由はなるほど了解しました。
しかし、実際問題占い希望を挙げる理由が3日CO案を出しただけという…。
>>54でも同様の理由でオードリーさんを挙げていますね。できれば、その理由+発言や考察面からもそれらしい部分、または気になる部分を挙げて欲しいものです。まるで、あまり考えを出したくないみたいな印象を受けてしまうかもしれませんよフフフ

$マンジローさん¥
良い刀を持っていますねェ、さぞ高額で売れる事でしょうフフフ。意見が少なめな、マンジローさんですねェ…>>1:401で占い先を挙げる姿勢は潜伏人狼ならば、控えるのではないかと思いましたねェ。
発言も少ないですし、必ず吊り候補に挙がると思いますし。何はともあれ、もう少し頑張って考察を出して頂けると、嬉しいですねェフフフ
(131)2006/05/01 17:24:35
牧師 ルーサー
オーパーツ?
それは高く売れるものなのでしょうか?
(132)2006/05/01 17:25:01
牧師 ルーサーは、金箔入りコーヒーを啜っている。
2006/05/01 17:26:08
新米記者 ソフィー
>>132
ええ、それはもう。
最先端の科学技術さえも凌駕する超古代文明の遺物!

まずはいつからこの場所にあるのか、
移動されてきたのなら誰がどこから?
そこから調査しないと!
(133)2006/05/01 17:29:35
新米記者 ソフィー
■2:本日の吊り希望
私はいつも大抵寡黙吊り傾向でいくんだけど
ノーマンさんもマンジローさんもダニエルさんも
人狼が狙ってやってる感じじゃないのよね…
何はともあれ保留ってことで。
(134)2006/05/01 17:33:17
新米記者 ソフィー
■3:グレースケール、若しくはそれに変わる情報
中庸から寡黙寄りの人の意見を見てから考えるわ。
(135)2006/05/01 17:34:41
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/01 17:37:58
牧師 ルーサーは、ピッケルを持って冷蔵庫を持ち運ぼうとしている。
2006/05/01 17:38:27
新米記者 ソフィーは、期待を込めた目でルーサーの作業を見つめている。
2006/05/01 17:43:03
新米記者 ソフィーは、「運び込む先と調査結果を教えてくださいね。」
2006/05/01 17:43:33
牧師 ルーサーは、「運び込む先は美術館や古美術商でしょうか、高ければどこでも」
2006/05/01 17:48:51
新米記者 ソフィー
■4:占い師の真贋予想
正直言ってゆうじさんの好戦的な態度にちょっとだけ辟易。
CO前の白印象を稼ぐ姿勢からの変化をどう見るかよね、
占い師COの辺りでの仕切り方はなんだか焦ってるようにも見えるし。

人狼なら白印象を稼いで前衛を勤めようとしてたけど
思ったより目立ちすぎて最初に占われることを危惧して
そのまま占い師騙りにシフト?
狂人ならとにかく自分も含めて候補3人の印象を
下げて守護が霊能者や確白に向くように動いてるのかしら。


ミッキーが人狼なら他の二匹が影響力を持ってたり
疑われにくい位置に居るのかしら。
死んで元々っていう考えから強気に?

それなら狂人でも同じことよね、
あとは真であるとあまり主張しないことで
守護がつきにくくすれば人狼の狂人襲撃でも
最初に占い機能を破壊で人狼にとってはプラスだろうし。
(136)2006/05/01 17:49:29
牧師 ルーサー
う…!?
冷蔵庫の下から大量の猫が!?

う、うわぁ、うわあああ!
(137)2006/05/01 17:49:36
牧師 ルーサーは、大量の猫に地面へと引きずり込まれていった(退席)
2006/05/01 17:49:51
新米記者 ソフィー
美術館や古美術商じゃダメよ。
権威ある学者とか研究機関じゃ頭のお堅い学者達が
自説を覆されることを恐れて闇から闇に葬られちゃうから。

どっかの軍事施設の研究者とか軍需産業の研究所とか
金持ちの道楽でやってるような研究所がいいと思うわ。
(138)2006/05/01 17:51:40
新米記者 ソフィーは、目の前の惨劇を見なかったことにした。
2006/05/01 17:52:11
新米記者 ソフィー
■5:誰かに言いたい一言
ロバート、姉さんを応援しててね!
(139)2006/05/01 17:54:19
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/01 17:55:09
新米記者 ソフィー
さてと、一旦宿に引き上げるわね。

[冷蔵庫の方を見ないようにしながら*去っていった*]
(140)2006/05/01 18:06:23
新米記者 ソフィー
ボブが私が人狼だとばれた後に
首の絞まるようなこと自分で言ってるから
今後私はあんまりボブに触れないことにするね。
(*4)2006/05/01 18:07:31
ごくつぶし ミッキーは、ワニの肉をまた食べたくなってやってきた。
2006/05/01 18:25:57
ごくつぶし ミッキー
ふうむ、こう、なんと言うか、アンカーを引張ると格好良く見えるようですな。今まで気が向いたときしか引っ張ってませんでしたが(汗。
えー、もうちょっと詳しく書きましょう。
ダニエルさん
初日参加時間>>1:37を言ってから、止むを得ない部分はあるんでしょうな。
タイミング的には疑われ易い立ち位置になっているようですが、その後の真摯な回答ぶり>>1:445等は、村人側としての態度であろうかと考えています。
ハーヴェイさん
>>1:437>>1:589など、わりと突っ込むべき所に突っ込んできていると思っております。>>2:64に対しては反論すべきと思って反論しており、ひっかかってはおりますが、議事を読むに、黒印象とまでは行かないんですな。
ウェンちゃん
私視点ではありますが、>>2:118は、狼候補と目しているユージーンさんとのお仲間なら、突っ込んでは来ない所だと思っております。初日から白印象ではありましたが、私的には白度アップしています。
(141)2006/05/01 18:29:55
ごくつぶし ミッキー
オードリーさん
>>1:316>>1:324>>1:327>>1:337>>1:342>>1:344とまあ、満遍なく占い師候補に質問しておりまして。狼なら真狂の区別をつけたくて突っ込んでくる可能性もあるかな?とまあ穿った見方も出来ますが、どちらかと言うと、村側としての質問か?と思っております。
ベンジャミンさん
>>1:314
私を真ぽく見てくださるのは有り難いところ、しかし昨日のこの発言までの時点では、自分でいうのも変ですが、印象は非常に悪かったと思います。微妙にするど「過ぎる」というか・・・。どうも天邪鬼ですみませんねえ。やっぱりちょっと気になるんですよねえ・・・。>>1:630も私的には多少気になりましたな。
(142)2006/05/01 18:31:17
ちんぴら ノーマン
ルーサーは人間だったのか

イヤ、オレハシンジテタケドネ
(143)2006/05/01 18:49:27
ごくつぶし ミッキー
おおっと、ノーマンさん神出鬼没ですな。

>>1:357>>1:358きちんと意見は出せる方では有ると思います、それ以外が良く分らない方。最初は元気良かったが、だんだん議論が出にくくなってきている村人?割と狼さんだと、お仲間からの会話だけでも元気は出るもの・・。って、こんな考察では村側の証明にはなりませんが。もう少し発言をお願いします。
ケネスさん
>>1:178は説明は赤ログで求めそう、とか、ありがちな理屈を並べてみましょうか。とは言え、初日は良く分りませんでした。
>>2:28>>2:44他、まあ、鋭いかなと。>>2:58この辺りの丁々発止のやり取り、結構好感持っておりますな。
(結構大変だよぜえぜえ)
(144)2006/05/01 19:04:43
ちんぴら ノーマン
今、がんばって議事録読んでるよ!
長いね メチャ長い(汗)
意見まとめるのにしばらく時間かかっちまうよ
(意見まとめられるかな orz)
(145)2006/05/01 19:26:42
ちんぴら ノーマン
ミッキー 腹が減ったのならコレをあげよう
(146)2006/05/01 19:28:41
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/05/01 19:28:59
学生 ラッセル
現在
占い
オードリー:ボブ(>>49)
      ケネス(>>54)
ダニエル :ハーヴェイ(>>64)
吊り
無し
他未定
(147)2006/05/01 19:31:28
学生 ラッセルは、冷蔵庫のカレーのξを用いて猫カレーにした。
2006/05/01 19:32:10
ごくつぶし ミッキー
ボブさん
>>1:308>>1:379とか、まあ、狼らしくない・・・。んでしょうな。ちょっとネタ混じりにしても狼さんだと発言しづらいところかなと。>>2:27>>2:29と独特の理論で、嫌いじゃないです。疑われ易いとは思います。
マンジローさん
いや、見直してみましたが良く分りません。すみません。発言お願いします。

(一応、灰全員分かな?毎日これかいな・・・)

あ、私の見方は、素直ーに捉えた話です。
仲間切りの可能性などを考えると、話は変わってくる可能性はあります。
(例えばウェンちゃんと、占い師との仲間切りの可能性は無いか、とか。)
(148)2006/05/01 19:35:09
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2006/05/01 19:35:33
学生 ラッセル
最近我輩の冷蔵庫を開ける不届き者、持ち去ろうとする不心得者がいる。
冷蔵庫には地球の愛が詰まっている。今後冷蔵庫に何かしらの非礼を働く者あらば相応の対応を取るのでそのつもりで行動されよ。
(149)2006/05/01 19:36:18
学生 ラッセルは、もう一つ一般人のために冷蔵庫を用意した。
2006/05/01 19:36:36
学生 ラッセル
本来の用途で用いる場合はこちらの「冷蔵庫ξ」を使われよ。
(150)2006/05/01 19:37:47
医師 ヴィンセントは、がフラフラと集会場へ顔を出す。
2006/05/01 19:37:50
牧師 ルーサーは、地中から出てきた。
2006/05/01 19:39:24
医師 ヴィンセント
これはマジメな考察ではありませんが…

地球愛電波のラッセルさんや
腹黒い牧師さんがびっくり白確定ですからね。

狼さんは誠実な善人が怪しいと見た!
(151)2006/05/01 19:40:10
ごくつぶし ミッキー
うーん、対抗ながら、墓守さんが消去法でノーマンさんの名前を挙げてるのは、分からんでも無い気が(汗。
結構みんなそれぞれに白いぞ?
(152)2006/05/01 19:41:28
牧師 ルーサー
ふぅ、危なかったですねェ
クランゲ皇帝陛下からモグラちゃんを購入していて良かったですよ。それにしても恐ろしい冷蔵庫……!!

恐ろしい悪魔がのりうつっていると見ました。
人狼とやらを殲滅した後は、その冷蔵庫も悪魔祓いしてさしあげましょう。
(153)2006/05/01 19:41:59
牧師 ルーサー
>>ノーマンさん
>>ヴィンセントさん

こっこら、無礼ですよ!
2006/05/01 19:42:35
牧師 ルーサー
それにしてもラッセルさんは何者なのだろう。
おそらく狂人だと思っていたのですが…そうなると占い師の内訳は…

そうか!結社人狼真ですね!フフフ
2006/05/01 19:43:19
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンさん、信じてくれてありがとうございます。>>143
2006/05/01 19:43:57
学生 ラッセル
>>148
あくまでグレースケール、若しくはそれに変わる情報であり、全員分の印象を挙げよ、ではない。
何故グレースケールとしたかは全員の印象を細かに書く方が難しいと判断した面もある。
そもそもこの村は初心者が来てもいい村であるはず。
一部の者は当然の如く様々な情報を出しているが、それが当然ではない。少なくとも我輩はそれを強要しない。
だからといって情報を挙げることを怠ることは許容しない。それは狼殲滅を志す面々に対して失礼でもある。
よって自分のできる範囲の情報を挙げるべく尽力する。それでいいのではないか?
それに、人によっては、質問をする等によって本人が書かなかったもの、思いを至らせなかったものを書く契機を与えてくれている。
これを活かせば、ひとまず出したものが他にとって不十分に映ろうとも補完できるのではないだろうか。
(154)2006/05/01 19:45:58
牧師 ルーサー
>>141 ミッキーさん
「真摯な回答ぶり>>1:445」とありますが、状況的に見れば、潜伏人狼であっても同様の態度はとると思うのですが…?それに「村人側」…?
(155)2006/05/01 19:46:19
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/01 19:50:00
ごくつぶし ミッキー
>>154
いやいやありがとう御座います。まあ、議事録を一通り見直す契機になりました。
書いて悪い事は無い。特に占い師としては、良く分から無い奴と思われているようですので。こちらとしても試行錯誤中です。
(156)2006/05/01 19:51:10
ごくつぶし ミッキー
>>155
おや、確かに可能性としては狼側も有りえます。
これだけで狼では無いとは思いません。私的には白印象ではあります。
(157)2006/05/01 19:59:59
学生 ラッセルは、空腹感を覚えたので冷蔵庫に入っていった。
2006/05/01 20:00:46
ちんぴら ノーマン
うわ〜、異常に長いな、と思ったら途中から一日目を読んでたよww
誰の仕業だ!?
猫の仕業か!!?それとも俺の部屋に住む悪戯好きのちっちゃな妖精さんのせいかな?

ダニエル:
オレ的には白 彼の発言からは“計算”というものが感じられないんだよな
彼の発言には疑いを晴らす、という意思も感じない
コレは味方が多い村人側だからこそのように思えるな

ソフィー:
>>123
ゴメンよ 俺は馬鹿だから分からないんだけど「確白襲撃を誘う」ってどういうこと?
占い先と襲撃先が同じになるのを防ごうということなのかな?
でもこんなこと書くと、もう誘いようがなくなるようにも思えるんだけど、ソレは俺の浅はかな考え?(答えはきっとYES)
(158)2006/05/01 20:03:02
ちんぴら ノーマン
そしてこんなことを書くとあとでソフィーに怒られちゃうのかな(ドキドキ)
(159)2006/05/01 20:06:18
ごくつぶし ミッキー
>>158あ、上手い事言いますね。「計算が感じられない」>>155への回答にもなるんじゃないかな?
(絶対狼で無いとは言いません、念のため)
(160)2006/05/01 20:06:49
医師 ヴィンセント
>>154

なるほど。
わたしもわたしなりにがんばらねばなあ。
2006/05/01 20:08:32
ちんぴら ノーマン
あー、ソフィーのことは別に書く必要なかったなぁ
2006/05/01 20:09:21
墓守 ユージーン
[...は猫を連れてやってきた]

なんか交戦的だとかけんか腰だとか言われてるけどぼくとしてはコミュニケーションの一手段、青春の1ページ、愛情表現なんだよね。
だからそこまで気にしなくていいよ。
地球の愛は大きいからね。

「ξ」って何だろ?「クスィー」って読むらしいけどこれも宇宙の意思の一種かな?
何でもいいけど議事読んでくるね。
(161)2006/05/01 20:19:05
ごくつぶし ミッキーは、ちょっと休みますね(笑)
2006/05/01 20:20:36
牧師 ルーサーは、>>157回答ありがとうございますねェフフフ
2006/05/01 20:20:43
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルさん、キャンディーありがとうございます。バリボリ
2006/05/01 20:21:06
墓守 ユージーン
えーっと、ソフィー狼、ミッキー狂人にしたてなきゃなんないんだよね。ソフィー狼っぽくないし、ミッキー狼っぽいし、どないすりゃええんじゃ!
2006/05/01 20:28:31
墓守 ユージーン
つーか今日誰が吊られそうなのか全然見当つかねー!
2006/05/01 20:29:58
墓守 ユージーンは、>>161「好戦的」の誤りだね。てへっ☆
2006/05/01 20:31:18
医師 ヴィンセント
■4:占い師の真贋予想
皆さんと被る部分が多いですが。
それぞれ傾向はあるものの、
真贋という点ではどれも真らしくて贋らしい。

ゆうじ:
三者の中では一番多弁。
能動的な真占い師か、
信頼を得るべく奮闘する狼かと見てます。
(162)2006/05/01 20:31:24
医師 ヴィンセント
ソフィー:
昨日の占い希望変更の件ですが、
狼や狂人なら
ああいった怪しまれる行動は
避けていくように思います。
牧師さんを狼かと恐れた狂人だとしても、
占い先の変更などするかどうか。
なにか考えがあっての策とすると、
ちょっと目的が見えません。
素での行動と捉えれば
真ということかなとも見えますねえ。

ミッキー:
うっかりは多いものの、
論調は落ち着いています。
>>114で自分でも言っていますが
考えながら発言している様子。
狼ならもっと周到に動きそうなものです。
狂か真か…。
(163)2006/05/01 20:31:42
医師 ヴィンセント
印象論ばかりでゴメン。

発言も読み返してはいるのだけどね…
コレだ!ってのはないんだよなあ〜
2006/05/01 20:32:54
ごくつぶし ミッキー
>>161
げ、あれがか(笑)。
ゲーム以前にちょっとやりすぎな気が。
2006/05/01 20:32:54
墓守 ユージーン
>ソフィー
気を悪くしたなら申し訳ないね。独り言で謝罪。
更新前の突っかかりはミッキーへの狂人アピールのつもりだったんだ。
狼なら判定について何らかのサインが出てくるはずと思ってね(ただ、ミッキーがあの場にいなかったのがカナスィ)。
ソフィーの反応から、ソフィーの真っぽさはアップしたね。
2006/05/01 20:37:38
墓守 ユージーン
ダニエル>>89「気になる点:もう一人の結社」は彼なりのブラフだろうか・・・。
昨日のラッセルの発言からダニエル結社の可能性を高く見ているが、あながち間違いでもなさそうだね・・・。
2006/05/01 20:41:31
ごくつぶし ミッキー
>>163
ソフィーさん狂なら、狂の経験が薄いのではないかと。
狼なら、ある意味お芝居がすごいが・・・。
素っぽい気がするんですよねえ・・・。
2006/05/01 20:41:45
墓守 ユージーン
>ノマーン
今のところ誰がいちばん狼っぽいと思う?
(164)2006/05/01 20:42:59
書生 ハーヴェイ
ようやく月曜日を仕留めたぞ!!
恐るべき相手であった・・・・
(165)2006/05/01 21:02:15
双子 ウェンディは、大量の猫を引き連れて帰ってきた。
2006/05/01 21:05:03
双子 ウェンディ
ただいまなのー。
教会の裏に猫さんがいっぱい居たの。
一緒に遊んでたら着いてきたから連れて帰ってきたの。

今から議事読むの。
灰考察もするつもりだから、しばらく無言になると思うの。
(166)2006/05/01 21:06:08
双子 ウェンディは、猫だまりに埋もれて漬物石と言う名の議事録を読み始めた。
2006/05/01 21:06:21
書生 ハーヴェイ
まだマンジロー来とらんのか
突然死とか考えたくはないんで顔出して欲しいもんじゃが
(167)2006/05/01 21:06:30
医師 ヴィンセントは、あれ、冷蔵庫に入れたカレーの材料がなくなってるな…
2006/05/01 21:07:18
双子 ウェンディは、灰考察……8人分……とちょっと遠い目。
2006/05/01 21:08:23
医師 ヴィンセント
まだリアル1日ありますから。
突然死はないと信じてますよ。

意見を聞きたいところではあるので、
今夜も顔を出してくれるのを期待していますが。
(168)2006/05/01 21:08:45
医師 ヴィンセントは、「ちょっと、*食事に出てきます*よ」
2006/05/01 21:09:08
ちんぴら ノーマン
>ソフィー>>136
占い師COの辺りでのゆうじの焦りなんて俺は感じなかったけど、どのへんなのかな?

>ゆうじ
狼っぽい人かぁ
みんな、隠れるのが上手いのかな まだ見当がつかないや もうちょっとがんばって議事録を読み直してみるよ
(169)2006/05/01 21:13:16
墓守 ユージーン
>ソフィー>>136
焦りって・・・そりゃ焦るよ(笑)
色々とイレギュラーがあって、一斉ができるかできないかの瀬戸際だったからね。
2006/05/01 21:16:11
墓守 ユージーン
>ノマーン
ノマーンはどんな言動をするひとを「狼」だと思う?
(170)2006/05/01 21:17:27
ちんぴら ノーマンは、ひとまず風呂に入るため、駆け足で*宿に戻っていった*
2006/05/01 21:18:17
墓守 ユージーンは、ああすれ違い。誰か飴ちゃんを・・・。
2006/05/01 21:24:51
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/05/01 21:27:15
書生 ハーヴェイは、灰考察を適当に考えてるが灰大杉・・・
2006/05/01 21:27:51
双子 ウェンディ
あぁもう、PCのファンの音がうるさすぎて考えがまとまらない!
……週明けに、静音ファン買おう。
これから暑くなるから、もっとうるさくなるはずだし。

あーうー。
2006/05/01 21:30:41
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/05/01 21:43:41
墓守 ユージーン
■4.占い師考察
ソフィー:
1日目マンジローやウェンディとの会話が見られたが、依然自分から突っ込んでいく様子は見られず。
>>1:389で「人につっこむのは得意じゃない」と言っているように本人の性質かもしれないが、下手にラインを作りたくない狼の動きとも言える。
>>1:578彼女が狂人だとすればあの占い先希望変更はやや不自然。以下理由。

ソフィー狂人と仮定する。彼女には誰が狼か分からない。
あの時点で●ハーヴェイを挙げていたのはマンジローとヴィンセント(確定霊)。
彼女は、「確定白のヴィンがハーヴェイをSGにするはずはない。つまりハーヴェイがSGの可能性はルーサーよりも低い。」と考えただろう。
すなわちSGという観点から考えると、ソフィーからすれば、ルーサーよりハーヴェイの方がより狼である可能性が高く見えたはず。
(171)2006/05/01 21:46:43
墓守 ユージーン
ならばルーサー・ハーヴェイ、どちらに流れてもおかしくないあの状況で●ハーヴェイを推すのは危険だと言える。あの時点で彼女にハーヴェイ人間という確信があったとも思えない。
以上より、ソフィーは狂人にしてはおかしな行動を取っていると考えられる。よって、状況的に見るとソフィー狼の可能性は高いと言える。
彼女が狼で、ルーサー・ハーヴェイの双方が人間である場合、彼女の占い希望変更は安全で、メリットもあると思う>>85

ってことで、ソフィーは狼である可能性を高くみている。そのつながりでハーヴェイ狼の可能性も薄いかな?

ミッキー:
昨日の占い先希望は●ルーサー>>1:477
SGに乗っかったと考えられる。これだけでは狼か狂人かの判断材料にはならないが。
1日目の後半で灰考察をしたのを皮切りに、だんだんと「占い師らしい」姿勢を見せているのは気になるところ。信用を取りにきている印象。
狼っぽいとも言えるが、狂人だとしても信用が地に落ちれば偽決め打ちという恐れもあるので信用は取りにいきたいところだろう。
(172)2006/05/01 21:47:00
墓守 ユージーン
昨日の>>1:351を受けて考えれば、最初は霊を騙るか占を騙るか表で様子を見ており、占を騙り、徐々にエンジンをかけてきた、という感じか。
ソフィー狼の可能性を高く見ていることもあり、ミッキー狂人の可能性を高く見ている。

以上より、ソフィー狼、ミッキー狂人の可能性を高く見ている。
(173)2006/05/01 21:47:09
墓守 ユージーン
こじつけてみました。
2006/05/01 21:50:02
ごくつぶし ミッキー
>>173
ま、襲撃を考えているんでしょうね。狼なら。

狂ならどうかなあ?狼を狼と言いたくないでしょうね。私を狼と思っている事になるかな?
2006/05/01 21:52:22
墓守 ユージーン
とにかく狼と見られてミッキーより早く吊られたい。

狼と見られる作戦は成功しているようだが・・・ウェンディがちと気になる。LWの可能性もあるね・・・?
まあ、今んところケネ・ベン・ミッキー?
でもミッキーがベンを●に挙げそうなんだよな・・・。するってーとベンはないかな?

でもベンがうっかりものの村人だとすれば、あんなしっかりとした対処はできないと思うんだよね。うっかりな言い訳を繰り返すたびに疑われて、っていうスパイラルにはまるんじゃないかなー?そういう、「警戒度」の点ではベンは村人らしくないんだよね。
2006/05/01 22:01:27
牧師 ルーサー
>>166 ウェンディ
ウェンディ…その猫は!!!
…い、いや何でもないですフフフ…

.。oO(せっかく捕獲した猫達を…くっくそ!)

[...の頬はヒクヒクと震えている]
(174)2006/05/01 22:05:05
墓守 ユージーン
ってか今気付いた。
>>171の理論でいくと、村視点ではソフィー真でも占い先の希望変更は自然じゃないか!?
っていってもぼく視点ではソフィー偽だからねえ。ってか真だろーし。
2006/05/01 22:06:45
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに猫の大群をけしかけた。
2006/05/01 22:07:44
医師 ヴィンセント
人狼は猫たちの変種かとも思いましたが、
もしかしたら猫たちは
わたしたちを人狼から守ろうと
しているのかもしれませんね。

また猫神さまにでも祈っておきましょう。
にゃーにゃー。
(175)2006/05/01 22:11:11
牧師 ルーサー
いたた…ハハハ
猫達もお、お茶目ですね…ハッハ

>>167 ハーヴェイさん
そうですねェ、是非きてもらいたいところですねェ
(176)2006/05/01 22:13:03
牧師 ルーサー
くっそー!墓守の野郎ー!!
この私に猫どもをけしかけやがってー!!

ゆるさんぞー!あの墓守の墓を全て暴いて職を失わせてやるぞーー=!!!!!!

お、い、いかん。
私は常に冷静なのです。
そう、私は常にBe coolですねフフフ
2006/05/01 22:13:49
書生 ハーヴェイ
灰考察

ダニエル
さんざん言っているが非占COがもの凄く気になる
それ以外は発言が少ないでどういう人間かは判断材料が乏しい
それよりも皆一様に白印象を感じているが
その白印象に裏があると疑わないのも不思議だ
裏を読みすぎかのう

ウェンディ
序盤のCOアンケートを見る限りそれなりに慣れている印象だの
気になったんは>>557の灰印象発言で灰の位置に違和感がある
突っ込みいれた後にもっかい考えて見ると言っておったんで
議事録が大杉でいまいち把握できなかったとかかもしれんが
序盤の印象も見る限りそんなうっかりさんにも見えん
オードリー
突っ込みの鬼という印象
疑問に思った発言にはかならず突っ込み入れるタイプか
ただ占い師への突っ込みに終始してるような印象も受ける
狼であるなら占い師への突っ込みで発言数を稼ぎ多弁印象稼ぎか?
(177)2006/05/01 22:19:03
書生 ハーヴェイ
ベンジャミン
霊能COと吊り回避問題への突っ込み対応に終始してるおかげが
どういう人間か見えてこんな
狼が突っ込まれやすいアンケ出すわけねーよとも見れるがそれを狙っておるかもしれず
どちらにしろもっと喋って貰わんとわからんな

ノーマン
フライング気味の●ルーサー以外は材料乏しくてわからんが
議事を見てはいるが積極的には参加せずみたいな印象を受ける
初日の決定仮決定に了解できてたでな
つうかいたのかよノーマン!と思ったしの
寡黙ラインという事で自分の印象上げようという感じもせん
吊りだろうと占いだろうと恐くねーよ的な感はある
(178)2006/05/01 22:19:57
書生 ハーヴェイ
ボブ
とりあえず気になった事は今日のボブの>>27からの発言かの
オードリーは多弁だが初日の時点では突っ込みに終始しとる印象で
他人を誘導するために説得できるようなキャラかどうかはまだはっきりせん思うんじゃ
突っ込みは得意だけで他人の意見を変えるのは苦手とかあるかもしれんしな
あと>>102の俺がボブに追随って俺なんかボブに追随する発言したっけか?

マンジロー
鬼太郎に突っ込まれ占い先を●オードリーから
●俺にした後ももっかい考えて見ると言ったあと
ほぼ消息不明
持病のハラキリしたくなる発作とかおこしていなければいいが・・・
(179)2006/05/01 22:20:25
書生 ハーヴェイ
はあ疲れたわい・・・
まあ印象をずらずら書いて見たが結局
今の段階ではだれが狼臭いかまではわからんなあ
狼臭い無い行動もそれいう印象を与えるための罠と
裏読みすればいくらでも怪しく思えるでな
やはりもっと情報が欲しいとこじゃ
(180)2006/05/01 22:23:32
医師 ヴィンセント
>>179
マンジローさんに、そんな危険な発作が…
おクスリ出しておいたほうがいいかもしれません。
なにか探しておきましょう。
(181)2006/05/01 22:23:47
医師 ヴィンセント
一通り見返していました。
つたないかもしれませんが、
こんなものでいかがでしょうか。

■3
>ウェンディ、オードリー
占い師を除けば、この二人が多弁ですね。
良いことですが、
前に出てきてる狼が混ざっているような
懸念を抱いてます。
ただ、発言を洗ってはいますが、
誘導っぽい部分も見つけられず。

>ケネス、ボブ
発言数はそこそこながら
内容が充実した堅実な発言が
多いように見てます。
狼だとしたらだいぶクレバーなタイプかな。
印象としてはどちらも白ですが…。
(182)2006/05/01 22:24:21
交易商 ベンジャミン
みなさんこんばんわー
(*5)2006/05/01 22:24:36
医師 ヴィンセント
>ハーヴェイ
ダニエルさんへ疑惑を向けている面があり、
これになにか裏があるようにも
思えなくはないですが、
ただこの点はわたしも同じ考えですし
考え方として理解できるものなんですよねえ。

また、要所要所で発言はしていますが、
見返してみると
意外にアグレッシブな発言は少ない印象。


>ベンジャミン、ダニエル、ノーマン、マンジロー

比較的寡黙な4人。
潜伏狼がいる疑惑はありますが、
いまのところ可能性は低いと見ています。
これからの発言に注目していきたい。
まだ何とも言えない。
(183)2006/05/01 22:24:52
書生 ハーヴェイは、ケネス忘れてた・・・・
2006/05/01 22:25:54
のんだくれ ケネス
にゃー。
(184)2006/05/01 22:26:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/01 22:26:50
のんだくれ ケネスは、忘れられてたのを悟って、少し悲しい鳴き声をあげた。
2006/05/01 22:27:08
墓守 ユージーン
ハーヴェイ疑心暗鬼すぎ・・・。
そこまで自分の言動を制御できるプレイヤーなんてそうはいないのに。

例えば、昨日のソフィーの占い先希望変更は相当非狂的。あれを狙ってやるとしてもそうまでして非狂要素を得ようというメリットがワカラン。
2006/05/01 22:27:14
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに猫草をさしだした。
2006/05/01 22:28:11
のんだくれ ケネス
>>151



(185)2006/05/01 22:28:14
交易商 ベンジャミン
さてさてこんばんわ。
なかなかの文章量ですなあ。

とりあえずアンケだけでもお答えしていきましょうかの。
(186)2006/05/01 22:28:43
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスを猫じゃらしている。
2006/05/01 22:30:30
のんだくれ ケネス
>>175
バカな、猫の誇りにかけて、犬どもに尻尾を振る猫なんていねえぜ。みんな狼と戦うために真夜中を人知れず走ってるんだ。みんなのおかげで48時間の平和が保たれてるんだ、きっと。

猫たちのみんなが屋根の上で、夜明けを見つめながら鳴いてる姿を見てみろ。きっと感動するぜ。
(187)2006/05/01 22:32:07
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンにそっぽを向きながらも、手の動きを一々目で追っている。
2006/05/01 22:32:33
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスにツメ研ぎをさしだした。
2006/05/01 22:34:16
牧師 ルーサーは、隅っこで再び猫達を捕まえ始めている「…またですか」
2006/05/01 22:34:45
のんだくれ ケネスは、部屋の隅で優雅に爪を研ぎだした。
2006/05/01 22:36:35
のんだくれ ケネス
しかし、アンケ回答を見る限りじゃソツがねえって印象だ、全員な。
提案や質問、アンケ以外の素の回答でこそ化けの皮が剥がれると思うが、ソツが無い分突っ込みづらいっていうのがな……
(188)2006/05/01 22:39:02
墓守 ユージーン
>ハーヴェイ
なんか裏を読みすぎな感もあるけど、もしあなたが狼さんだったとして、ダニエルのあの状況、あのタイミングで非占COして白印象を稼ごうと思うかな?
(189)2006/05/01 22:39:36
墓守 ユージーン
>ケネス>>188
そのセリフあなたにそっくり返したい。>ソツがない
2006/05/01 22:40:17
のんだくれ ケネス
ユージーン狼を見てる俺としては、ダニエルへの弁護が少し臭く感じてしまうんだよな……うーむ。
2006/05/01 22:41:16
医師 ヴィンセント
>>187
見えないところでがんばってるんですね…

ねこじゃらしに抗えないあなたを見ていると、
真実かどうか疑問ではありますがw
(190)2006/05/01 22:42:20
墓守 ユージーン
>ケネス>>58
ダニエル占いをハーヴェイに推しているってことは、ケネスもダニエルを怪しんでいるってこと?

あと>>86についてどうかな?

それと、オードリーが狼だとして、もう1匹は誰が狼だと思ってる?
(191)2006/05/01 22:44:50
墓守 ユージーンは、猫を連れて冥土カフェに*出かけた*。
2006/05/01 22:46:35
墓守 ユージーンは、アーヴァインを土葬した。ほとんど骨しか残ってなかったけど。
2006/05/01 22:47:59
交易商 ベンジャミン
■1:●マンジローさん
>>1:398 >>1:402が不自然なような。「追従っぽい人が狼」と言いながら御自身を「←追従」などと表現されるあたり、怪しすぎる感じもしますが、あえてストレートに言い訳している狼さんかもしれないと・・・

寡黙吊りはあまり好きではありませんが、寡黙占いはそう悪い手ではないと思うのですよ。

■2:本日の吊り希望
保留にしておきます。正直、明らかに怪しい!という目星はついておりませんでな。

■5:誰かに言いたい一言
>ALL なるべく発言しようとは思いますが、1日に1時間程度来れるかどうかでしてな・・・。狙っての寡黙ではないので、御理解下され。時間の許す限り意見は書いていきます。せめてアンケに毛の生えた程度は。
(192)2006/05/01 22:50:00
書生 ハーヴェイ
ケネス
ケネスのアゴの毛がねえっすと一人呟くのを
家政婦が見たとのタレコミあり

>>5で三日目COならばうんたらかんたらとの発言あるが
主流は初日占霊COのご時世に少数派の三日目霊COが通るとは
狼もさすがに思わんと思うんでな
狼が三日目霊COを出すなら少数派に会えて入り込む事で
多数派に紛れてると思うであろう村を撹乱と推測すると思うで
考え方に違和感を感じた
>>58のダニエル占えばパンダ発言も霊が生きてる状態でパンダが出るなら
狂人の読み間違えしかありえず
ダニエルを白と思っておるならパンダが出ると考えるのは微妙に不自然だ
狂人なら無難に白を出すだろうからな
それなのにパンダが出ると思ったと言うことは
ケネスはダニーが狼であると知っている事からのうっかり発言か?
とちょいと気になった
(193)2006/05/01 22:52:45
のんだくれ ケネス
>>191 ダニエルについて
うんにゃ、俺の見立てじゃダニエルは白だな。
だが、襲撃受けなければいずれ皆が不安がるだろう。占いに出せばパンダにされそうな有力候補でもあるから、占いに出すのはいいかもしれないってこった。
ちと守りに入った作戦でもあるし、占い先襲撃とかされると意味ねえ。それに参加時間の都合上、村側のメリットが薄くもある。下策じゃないって程度だな。
(194)2006/05/01 22:57:07
書生 ハーヴェイ
どうもやりすぎちゃったかなあ
(*6)2006/05/01 23:01:13
医師 ヴィンセント
>>192
リアル事情は配慮します、
なるべく色眼鏡で見ないようには気をつけますね。
(195)2006/05/01 23:01:19
書生 ハーヴェイ
>>189
忙しいので寡黙になりがちであり発言で白印象を稼ぐしかない
このままだと寡黙吊りになるかもしれんとあえてああいう策を打って出るというならゴー出すな
コア時間に顔出せるようならば打たん策だ
実際皆の衆はノーマンマンジローは寡黙すぎて吊るしかねえかなあとか
思ってるんじゃないかと思うがダニーに関しては様子見してみるかと思うておらんか?
(196)2006/05/01 23:01:20
のんだくれ ケネス
>>191 ハーヴェイについて
冷静で場を見ている印象がある。突っ込みも鋭い。
狼であるならば、リーダータイプに思えた。アンケ回答はみんなソツが無いから、回答前に裏でこっそり相談してる可能性は高そうだし、それならばハーヴェイが適任そうだ、って程度だ。
まだ黒っぽく思える奴がいないから、その中じゃ一番疑ってるがな。
(197)2006/05/01 23:01:50
書生 ハーヴェイ
>>196
ああ間違った
忙しいので寡黙になりがちであり発言で白印象稼げないだ
(198)2006/05/01 23:03:01
のんだくれ ケネス
>>196
ノーマンとマンジローは更新間際にいたのに喋ってないkみたいだからな。少しキナ臭い……が、2人吊ってる余裕ねえ気がするなあ。
アンケ回答だけ立派で、他喋りたがらない奴を吊りたい。アンケは相談できても、普段の会話は取り繕いにくいからな。
(199)2006/05/01 23:04:43
書生 ハーヴェイ
>>192
まだマンジロー来てないしさすがに先走りすぎじゃないかのその●
いやまあ突然死とか考えたくはないんだが・・・・
(200)2006/05/01 23:06:04
交易商 ベンジャミン
■4:占い師の真贋予想
墓守さん:真>狂≧狼
記者さん:狼≧狂≧真
穀つぶし:真=狂=狼

墓守さんは他の人への話題の振り方や意見の多さから、議論を活発にし矛盾点を明らかにしようという意図が見えます。それが私にとっては白印象です。ただ、断定的な口調も多く、積極的に場を誘導しようとしている狂人ぽさも感じます。開き直った狼という線も捨てられません。

記者さんはどこか超然としている印象。どこかヒトゴトのようなご意見が多いように思います。(多分に思い込みかもしれませんが)それが黒印象です。また、狂人ならもう少し作為的・恣意的なご意見が出てきそうです。

ミッキーさんは、初日からのRP撤回についてが大きな判断点だとは思います。昨日の時点では、他のお二人に比べ白く見えていたのですが、今改めて考えるとRPうんぬんは真でも狂でも狼でもありえることですな。今後の占い結果などと、これまでの発言を見返して判断したいです。
(201)2006/05/01 23:06:31
旅芸人 ボブ
[地下から帰ってきた]
2ドット怖いネ。宝石めがけて飛んだら2回も死んだヨ。後が無いネ。ハシゴから降りるのもビクビクしてるヨ。

ざざっと読み返すと、ベンの白印象がアップ!
ミッキーの発言に納得。そしてRPの変化を好印象に捉えてみる。ミッキーが真かも。
その逆に、ソフィーの行動に「ラインを見られたくないのでは」という印象をますます強めたヨ。真では無いと思っているけど・・・ボブ予想外すジンクスあるからビクビクね。
(202)2006/05/01 23:06:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
33
44
45
31
43
43
32
71
9
14
54
55
27
6