人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1399)猫がやたらといる村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
にゃー。
(0)2006/04/26 21:15:16
のんだくれ ケネス
初心者村ってわけじゃないが、初心者が来てもいいように軽くシステム的な説明をしておくぜ。
まず略語の説明だ。

RP→ロールプレイ
CO→カムアウト。能力の公開時に使われる
コミット→意味合い的には委任するってことだが、人狼では早送りの意味だ。日にちを前倒しで進める時に使われる。

他に『これの説明もした方がいいんじゃないか?』ってのがあったら言ってくれ。プロローグのメモに説明を纏めておきたい。
(1)2006/04/26 21:28:55
のんだくれ ケネスは、ただし、自分がわかってないようなそぶりをしちゃダメだぞ。
2006/04/26 21:30:01
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
やぁ!ぼくボブだよ!
ゾウさんが好き!ネコさんはモット好きよ!

ローズマリーさん。ビール!ビール頂戴!
(2)2006/04/26 21:43:55
のんだくれ ケネス
あと、よく使われるのがアンカーだな。このアンカーの使い方はマジ把握しとけ。
>135
とかやると一瞬で初心者とバレて悲しくなっからな。

>>1
↑のようにアンカーは全部半角で書く。カギを2つ揃えて、飛びたい記事番号をセットすればOKだ。

>>0:1
別の日の記事に飛びたい場合は、先に飛ぶ日にち、次に半角コロンを挟む。それから記事番号をセット。以上だ。

ちなみに0日ってのはこのプロローグのことな。
(3)2006/04/26 21:48:08
旅芸人 ボブ
んく、んくんく。
んはぁぁぁ!
ネコさん好きだけど、ビールモット好き!

あ〜。ケネース?
能力者が突然死した時の通知とか〜
結社地雷とか〜
そんな事も説明する?

あと、能力者の名前を間違える人がいるから、そこもサポートする?
(4)2006/04/26 21:49:34
のんだくれ ケネス
おう、ボブ。よりにもよってお前が最初に来るとはな。
ローズはまだいねえよ。適当に酒かっくらって、寝とけ。
(5)2006/04/26 21:49:40
旅芸人 ボブは、床のネコを踏まないように、すり足でケネスのテーブルに近寄った
2006/04/26 21:50:42
のんだくれ ケネス
自己紹介が遅れたな。
俺はケネス。夜だけ人間になれる人猫だ。
好きなものはマタタビとカツオ、嫌いなものは酒、怖いものは饅頭。よろしくな。
(6)2006/04/26 21:52:24
旅芸人 ボブ
ボブ来ちゃいけない?ボブ要らない子?
悲しいヨ。泣いて目元赤くナッチャウヨ!

ローズいないのも悲しいネ。
いくら開店前の酒場だからって看板娘いないの悲しいネ!

ボブは椅子の上のネコをつまんで床に降ろすと、ケネスの正面に座った。

「お代わり!ビールお代わり!」
(7)2006/04/26 21:53:35
旅芸人 ボブ
ケネース!
ぼくボブ!よろしくするよ!
ボブはカツオ嫌いよ。すぐヤキュウしてガラス割るよ!ワカーメもダメよ。
サザーエはステキね。頭の骨格がステキね!

・・・早く人が増えないと自分が保てないYO!

旅芸人ボブは、机の上のネコをつまんで床に降ろした。
(8)2006/04/26 21:58:45
のんだくれ ケネス
>>4
あんがとよボブ。そういうチェックありがてえぜ。
まあ全部マニュアル読めば済む話ではあるがな。

なるたけ避けて欲しいところだが、1日中参加できずに突然死する人が出る可能性もある。増してそいつが能力者だったら致命的だ。そういう時は
占い師が突然死→霊能者に
霊能者が突然死→占い師に
狂人が突然死 →人狼に
それぞれこっそりと通知される仕組みになってる。
まあ、その事実を周りが信じるかどうかはまた別だがな。

能力者の名前は、村が始まればアーヴァインが教えてくれるのを参考にしてくれ。
(9)2006/04/26 21:59:02
のんだくれ ケネス
結社地雷は・・・面倒だな。

自分の白を立証できるのが結社員の特徴だ。だから、隠れてる結社員を指して人狼呼ばわりするような占い師や霊能者は偽物だよな?って話さ。
これを狙うために、敢えて表に出ない結社員のことを指して地雷と呼ぶのさ。
(10)2006/04/26 22:02:40
のんだくれ ケネス
>>8
サザエは髪型まで骨格で出来てると聞くが・・・ってボブ!俺が説明してる間に随分酔ってるなオイ。
まだ入って10分なのに限界ってのは勘弁だぜ。
(11)2006/04/26 22:05:15
のんだくれ ケネスは、机の上に寝ているネコをつまむと、そっと床に下ろした。
2006/04/26 22:05:15
のんだくれ ケネス
そういやプロローグのPtが2000点になってるんだな・・・
発言Ptを我慢して溜めておく必要もなさそうだ。よかったよかった。
2006/04/26 22:08:19
のんだくれ ケネス
ああそうだ、最後に初心者に言っておくぜ。

定期的に発言をチェックするために、(最新)ボタンをこまめに押しておくことも重要だ。俺はブラウザの[更新]を薦めるが。
文章打ち込んでる間に話題が変わってるなんて寂しいからな。気をつけるこった。

あと長い文章打つ場合は、一旦メモ帳でも開いてコピーしておくことだ。長文が消えると一気にやる気なくなるからな。
(12)2006/04/26 22:12:46
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/26 22:14:53
のんだくれ ケネスは、机の上に寝ているネコをつまんで、そっと床に下ろした。
2006/04/26 22:16:10
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
猫……?この村に猫がいると!?
(13)2006/04/26 22:17:12
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
やあ、これは皆さんお揃いで。

・・・っと、猫ばかりで人間はわずかしかいませんね。
これじゃまるで猫の集会場だ。
(14)2006/04/26 22:17:57
のんだくれ ケネス
うお、急に人が増えたな、人口密度が2倍だ。
全員男で色気もねえのが困り物だが・・・まあようこそ、お二人さん。
(15)2006/04/26 22:21:18
異国人 マンジロー
うむ……拙者、少し取り乱してしまったようでござるな。
申し訳ない。

……拙者の名はマンジロー。妖刀「猫の鬚」を探し放浪している者だ。以後、よろしく頼む。
(16)2006/04/26 22:21:27
のんだくれ ケネスは、机の上で跳ねるネコをつまむと、そっと床に下ろした。
2006/04/26 22:21:36
異国人 マンジローは、集会場にいる皆に御辞儀をした。
2006/04/26 22:22:07
異国人 マンジロー
前村から鬚繋がりーw
つーか、前村まだ終わって無いーw
2006/04/26 22:23:00
のんだくれ ケネス
マンジローさんかい、俺はケネス。人猫だ。
尤も、俺の髭は妖刀じゃないけどな?よろしくな。
(17)2006/04/26 22:23:03
のんだくれ ケネスは、机の上で騒ぐネコをつまむと、そっと床に下ろした。
2006/04/26 22:23:25
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2006/04/26 22:23:26
旅芸人 ボブ
ケネース、偉いヨ!ケネス親切!ケネス飲んだクレだよ!

メモ帳コピーは超大切ネ。ここ、わりと良く消えるよ。
ボブも色々書いて消えて・・・あの時は真っ青になたヨ!

旅芸人ボブは ひざに乗ってきたネコをそっと抱き上げると暖かいストーブ前に置いてやった。
(18)2006/04/26 22:23:52
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに首を傾げた。
2006/04/26 22:25:58
旅芸人 ボブ
二人ともヨロシクするよ!ぼぶボク!旅芸人してるヨ!

旅芸人 ボブは、床の大量のネコを踏まないようにすり足で歩いている。
(20)2006/04/26 22:26:43
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
ねこ、ねこ……。
にゃーにゃー。
(21)2006/04/26 22:26:51
双子 ウェンディは、そこら中の猫にうっとりしている。
2006/04/26 22:27:41
のんだくれ ケネス
アレ?なんでこんな速攻で増えてるの?w
2006/04/26 22:28:09
医師 ヴィンセント
いや、失礼。珍しい風体だったのでね。
よろしく頼むよ、マンジローさん。

みんなもよろしく。
医者をやらせてもらってるヴィンセントだ。
(22)2006/04/26 22:28:47
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに襲い掛かった!
2006/04/26 22:28:58
のんだくれ ケネス
>>19
何っ!ネズミいんのか!寄越せっ!
(23)2006/04/26 22:29:00
医師 ヴィンセントは、静かに椅子に腰掛けた
2006/04/26 22:30:13
双子 ウェンディ
ふかふか、ふわふわー。
にゃーにゃー。
猫さん、かわいい。

発言の前のリロードもしておくと、誰かと発言が被ったりしなくて良いのー。
リロードする前に発言をコピーしておくと、もっと良いのー。
(24)2006/04/26 22:30:14
双子 ウェンディは、……ねずみさんもいるのー?ちゅーちゅー。
2006/04/26 22:30:38
異国人 マンジロー
うむ、何やら騒がしくなってきたが……拙者は食料を探しに行くとする。
何しろ、この村に着いてから何も口にしていないのでな……
失礼。

[少し進むと…は足下によってきた猫に言う]
お主も……来るか?
[…は猫と一緒にキッチンへ向かって行った]
(25)2006/04/26 22:31:04
双子 ウェンディ
ぁ、自己紹介が遅れたの。
ウェンディって言うのー。
よろしくお願いするのー。

(ねこー、ねこー……)
(26)2006/04/26 22:32:38
双子 ウェンディは、やっぱり猫にうっとりしたままぺこりとお辞儀をした。
2006/04/26 22:32:42
医師 ヴィンセントは、猫たちを興味深げに観察している
2006/04/26 22:32:57
医師 ヴィンセント
(人狼か…
 そんな怪異が実在するとしたら、
 果たして猫たちが
 こんなにおとなしくしているだろうか)
(27)2006/04/26 22:33:30
のんだくれ ケネス
ちっ、ネズミはネズミでも全世界に夢を与えてるネズミだったぜ。流石にありゃあ喰えねえよ。
せめてネコと仲良くケンカするようなネズミだったら良かったんだがなー。
(28)2006/04/26 22:33:44
のんだくれ ケネスは、暴れるネコを抱き上げながら戻ってきた。
2006/04/26 22:33:56
医師 ヴィンセント
よろしく、ウェンディさん。
(29)2006/04/26 22:34:56
のんだくれ ケネス
ミッ○ーってどう見ても美味しく無さそうだし。
2006/04/26 22:35:18
旅芸人 ボブ
あと、大事な事あったヨ!

アクションに「話の続きを促す」あるけど、
これ、発言pt増えるよ。
毎日、その時一番少ない人とか・・・まとめてくれる人に促すとステキだよ!

あとそれ以外のアクション回数は、ハリセンに使うのがダイスキよ。ボブハリセン一杯持ってるよ!
(30)2006/04/26 22:35:23
異国人 マンジロー
[…は集会場に戻ってきて]


そうそう、発言の中で自分の行動を示したい時には

[]

この括弧が便利でござるな。
拙者の>>25の様に使うのが一般的でござる。
アクションの消費も少なく、皆に行動と発言を分けて認識させる事もできる優れものでござるぞ。

… は自分の事。
また、*立ち去った*などの様に使うと、自分が離席した事を表せる。覚えておくと良い。


[そう言い残すと…はまた*キッチンに向かった*]
(31)2006/04/26 22:35:49
のんだくれ ケネス
>>26
おお、今ンとこの紅一点ってとこか。色気はねえが、むさ苦しい男所帯よりは空気が和んでいいやな。
俺はケネス。よろしくな嬢ちゃん。
(32)2006/04/26 22:37:14
双子 ウェンディ
>>29
おじさん、よろしくなの。
(ぺこり)
(34)2006/04/26 22:38:04
のんだくれ ケネス
うぉう、なんだか初心者用の説明が大分増えちゃったな。
説明加えてくれた人には申し訳ない。でもThanks a million!
2006/04/26 22:38:14
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスにも挨拶した。おひげのおじさんよろしくなのー。
2006/04/26 22:38:54
双子 ウェンディは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2006/04/26 22:40:35
双子 ウェンディ
oO(……肉まんのおじさん……??
  おいしそう……。ねこさんがよろこびそうなの。
(36)2006/04/26 22:41:30
のんだくれ ケネス
>>33
48時間村だからそこまでうるさく言うつもりはないし、リアルを大事にしてほしいがな。
まあ毎日10分程度でも22時前後に参加してもらえると全員が気持ちよくプレイできるとは思う。確かに重要だな。
(37)2006/04/26 22:41:37
のんだくれ ケネスは、ネズミの臭いに首を傾げながら、机の上のネコを降ろしている。
2006/04/26 22:42:34
双子 ウェンディ
ヴィンセント:おじさん
ケネス:おひげのおじさん
グレン:肉まんのおじさん
ボブ:黒いおじさん
マンジロー:お侍さん

マンジローだけおじさんじゃない、の。
2006/04/26 22:43:35
医師 ヴィンセント
みなさん親切ですね。
ではわたしからも一つ。

通常の発言とは別に
メモに発言を残すこともできます。
質問の回答など、
大事なことを書き留めたい時に
活用すると良いですよ。
アクション回数を消費してしまいますがね。
(38)2006/04/26 22:43:50
双子 ウェンディ
宣言を忘れていたの。

【ランダム入村なの】
2006/04/26 22:44:08
双子 ウェンディ
>>38
追加なの。
メモにはアンケート・議題の回答なんかを貼っておくといいの。

プロローグ用アンケートを出しておくの。

■1.名前
■2.参加可能時間帯(コアタイム)
■3.心意気
■4.その他
(40)2006/04/26 22:47:11
双子 ウェンディ
そして回答なの。

■1.ウェンディって言うの。
■2.21時〜24時くらいなの。
■3.ねこさんはお友達なの。
■4.特にないの。
(42)2006/04/26 22:48:37
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/26 22:48:54
医師 ヴィンセント
[…は湯呑みの載ったお盆を抱えて持ってきた]

まあ、まだ皆さん集まるまで時間もあるでしょうし、
茶でも飲んでゆっくりしましょう。

どうぞ、どうぞ。
(43)2006/04/26 22:50:25
双子 ウェンディ
>>41
ウェンディお味噌大好きなの。
ちょっと食べてみても良い?
みそかつもおいしいけどウェンディえびふらいのほうがもっと好きなの。
オムライスに乗せて食べるの。
(44)2006/04/26 22:50:52
双子 ウェンディ
なるほど、それで名古屋弁なんだ。
2006/04/26 22:51:17
旅芸人 ボブ
んーんー。ボブ括弧使ってなかたヨ。これではカッコつかないね。オゥイェ!

[旅芸人 ボブは、机の上に飛び移ってきたネコをつまみ降ろした]

あと、グレン言ってる事だけど・・・
これからゴールデンウィークもあるよ。毎日PCに張り付くの難しい事もあると思うネ!
でも、突然死だけはなんとか避けて欲しいネ。
喋らないとボクら死ぬから気をつけるヨ!

更新時間にいられない時は、前もって言っておいて欲しいネ。
(45)2006/04/26 22:52:55
双子 ウェンディ
>>43
めがねのおじさん、ありがとうなのー。

[お茶を受け取って冷めるのを待っている]

ウェンディ、猫舌なの……。
(46)2006/04/26 22:53:29
のんだくれ ケネス
お、嬢ちゃん早速アンケ投下とはやってくれるぜ。
ではトップバッター目指して早めに回答してみっか。

■1.名前
ケネス。猫には名字もミドリネームもないんでね。
■2.参加可能時間帯(コアタイム)
21〜0時あたり。昼間は猫になってて喋れねえしな。
■3.心意気
気紛れじゃあるが突然死は絶対しねえ。安心してくれや。
■4.その他
促しを要求すること多いかもしれんが、その時は頼むぜ。
(47)2006/04/26 22:53:49
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/04/26 22:50:00)
双子 ウェンディ
!?
2006/04/26 22:55:40
旅芸人 ボブ
アンケートもさっさと答えるヨ!

■1.ボブ、言いマス!苗字と名前あわせてボブです!
■2.更新時間前後の一時間づつが確かだよ!
■3.ネコまっしぐらだよ!
■4.個人的には寡黙吊りとかキライだよ!だからって、わざと印象薄くするために発言少ないのダメのダメダメね!もっとエンジョイしようヨ!

[旅芸人 ボブは、オーバーな身振りで力説した。ネコが足を登って行く。]
(49)2006/04/26 22:56:39
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/26 22:56:52
双子 ウェンディ
>>49
……ボ・ブ?
ブのおじさんって呼ぶべきなの?
2006/04/26 22:57:51
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/04/26 22:58:14
のんだくれ ケネス
>>42
・・・とまあ、更新しないで発言してると、こういう風に寂しい思いをするわけだ。

あ、もう一つ。発言Ptが無くなることを【喉が枯れる】と呼ぶ事が多い。
そして、話の続きを促すことでPtを200ほど増やしてあげることが出来る。これを枯れた喉を治すことから、【のど飴】【飴】【お茶】などと呼ぶことが多い。

用語じゃねえんだが、使用頻度が高いんで言っておくぜ。
(51)2006/04/26 22:58:35
双子 ウェンディは、おひげのおじさん、ドンマイなの。つ[またたび酒]
2006/04/26 22:59:52
双子 ウェンディ
ウェンディがお酒を持ってる理由はナイショなの。
2006/04/26 23:01:14
旅芸人 ボブは、旅芸人 ボブはメモを剥がした。やっぱり貼った
2006/04/26 23:01:27
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/26 23:02:26
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディにありがとうと感謝した。ついでに机に登ったネコを降ろした。
2006/04/26 23:03:26
医師 ヴィンセント
アンケートありがとう。ではわたしも。

■1.ヴィンセントです。
  医者をやっているので、
  村に住んでいる方たちとは顔なじみですね。

■2.21時前から24時過ぎというところです。

■3.村の危機です。
  医師としてできる限りのことをしましょう。

■4.実は猫アレルギーでしてね、ハハハ……。
(52)2006/04/26 23:03:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/26 23:05:40
のんだくれ ケネス
なんか初心者用の説明会になってるなw
2006/04/26 23:05:41
双子 ウェンディ
はぅ。
またたびの在庫が切れてるの。
いっこも無いと落ち着かないの。
ちょっと買ってくるの!

[...はぱたぱたと*出かけていった*]
(54)2006/04/26 23:06:55
医師 ヴィンセント
>>54
夜道には気をつけるんですよ。
ましてこの状況だ。
(55)2006/04/26 23:08:58
医師 ヴィンセント
こほん
2006/04/26 23:10:28
のんだくれ ケネス
>>55
怪しい奴がいたところで、猫に囲まれて立ち往生って気もしなくもないけどな。
むしろ医者さんが猫アレルギーと知ってビックリ仰天だ、大丈夫かこの村。
(56)2006/04/26 23:10:53
医師 ヴィンセント
うん、ただのテストです。

さて、わたしだけうまくキャラ立てできてない気が。
いや自意識過剰なだけかな…。
がんばりま〜す。
2006/04/26 23:11:34
医師 ヴィンセント
>>56
クスリで抑えているんで平気ですよ…。


…ッシュン!

[…はクシャミをした。目もなんだか赤い]
(58)2006/04/26 23:13:29
旅芸人 ボブ
ラッセルを使って、
「ねっこひーろしっ!
  ねっこひーろしっ!

らっせーる〜らっせる〜・・・・」

とか、寒い事やろうとしてたのはナイショだ!
2006/04/26 23:20:07
のんだくれ ケネス
>>57
なにやらネズミがウロチョロしてるみたいだな。
まあ人襲うような悪い猫は流石にいないだろ・・・と思うがね。
(59)2006/04/26 23:23:26
双子 ウェンディ
[とぼとぼと帰ってきた]

……よく考えたらこの時間じゃお店やってないの。
あれ、肉まんのおじさん?
おじさん、どうしたの?ねこさんたちも心配してるの。
(60)2006/04/26 23:23:56
旅芸人 ボブ
ビーール!美味しいネ!ピッチャーで飲もうよ?
空腹良くないから食べ物も並べるヨ!

[旅芸人 ボブは、つまみを物色している]

チーズ・サラミ・キュウリ!スルメもあるヨ!
あと煮干あったから軽くあぶってきた!ボブこれだけでいくらでも飲めるヨ!
(61)2006/04/26 23:24:36
旅芸人 ボブは、ネコに襲われた。
2006/04/26 23:25:08
双子 ウェンディは、宙を舞うあぶった煮干を空中でミラクルキャッチ。ぱりぽり。
2006/04/26 23:26:46
のんだくれ ケネス
お、いいねえボブ。俺も相伴に預かるぜ。

ああ!でも俺の前に酒おかねえでくれ!俺は酒が嫌いだからよ!
(62)2006/04/26 23:27:09
医師 ヴィンセント
>>61
いいですね、では一杯いただきます。
スルメももらいますよ。

[…はスルメをかじっている]
(63)2006/04/26 23:27:18
のんだくれ ケネスは、目の前のジョッキからビールを一気飲み。猫も驚いている。
2006/04/26 23:27:26
のんだくれ ケネス
・・・こうやって早く目の前から消さないとな。嫌いな物に囲まれるなんて気持ちよくないしなあ?

ボブもさっさと酒飲んじゃおうぜ。ああ恐ろしい恐ろしい。
(64)2006/04/26 23:29:06
医師 ヴィンセント
【のんだくれ】なのに酒が嫌いとは…

[…はスルメが噛み切れなくてがんばっている]
(65)2006/04/26 23:29:11
双子 ウェンディ
>>64
お酒こわい?
あぁ、じゃあおつまみもこわいのかなー。

[ソフトさきいかをもっさり置いてみた]
(66)2006/04/26 23:29:41
のんだくれ ケネス
ああ怖い怖い。

[...はソフトさきいかをムシャムシャと食べている]
(67)2006/04/26 23:32:02
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2006/04/26 23:33:02
双子 ウェンディ
oO(最後はお茶じゃなくてお水なのかな?
(68)2006/04/26 23:33:06
双子 ウェンディ
意味がわからなかった人は

「落語 饅頭」

でぐぐってみてなの。
2006/04/26 23:33:36
のんだくれ ケネス
>>65
ちっちっち。のんだくれって文字をカタカナに直してみ。
「ノンダクレ」全部斜線が入ってるだろ?
俺は普通からちょっとばかし傾いた奴だってことなのさ。
(69)2006/04/26 23:33:49
医師 ヴィンセント
……そういうことですか。
………ハァ。

[…は目頭を押さえた]
(70)2006/04/26 23:34:07
双子 ウェンディ
おひげのおじさん面白いのー。

[...は一緒になってソフトさきいかを食べている]
(71)2006/04/26 23:34:35
医師 ヴィンセント
今度、良い禁酒会を紹介しますね、ケネス。
(72)2006/04/26 23:35:55
医師 ヴィンセントは、そう言いながらも自分も3杯目をゴキュゴキュと飲み干す。
2006/04/26 23:36:43
のんだくれ ケネス
>>70
納得してくれたようで嬉しいぜ。んじゃ医者さんも遠慮なくやってくれよ!

>>71
お、その歳でこの味がわかるのか。余計可愛く思えるが、末恐ろしくもあるなw
(73)2006/04/26 23:37:27
双子 ウェンディは、ビールのジョッキをじーっと見つめている。
2006/04/26 23:40:19
医師 ヴィンセント
猫さんくぁあいいよ猫さん。
くへへへへ。

[少し酔ってきたようだ]
(74)2006/04/26 23:41:40
旅芸人 ボブ
ボブ悲しいヨ!煮干なくなったヨ!
スルメ最後の1個貰うヨ!

[旅芸人 ボブは、ビールをごきゅっと飲み干す。幸せになった。]


大皿の上で小さなカスを舐めている子猫が、くきゅ?と首をかしげてボブを見上げる。
ボブも首を同じ方向にかしげる。ボキッと音がした。
(75)2006/04/26 23:42:19
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスを納戸に閉じ込めた!
2006/04/26 23:43:35
旅芸人 ボブは、納戸の中に大量の饅頭を放り込む!スキキライヨクナイ!
2006/04/26 23:44:06
のんだくれ ケネス
>>72
お、いいねえ。2人で一緒に入ろうぜ。ただ何処行っても酒の匂いって奴ァどこまでも付きまとってくるから・・・

[...はジョッキを丸々一つ空にする]

・・・辛いんだよねえ、いやっはっは。
(76)2006/04/26 23:45:05
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブによって納戸に閉じ込められた。
2006/04/26 23:45:32
のんだくれ ケネス
うあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・ま、まままままま饅頭が!饅頭がぁぁぁぁぁ!
(77)2006/04/26 23:46:55
双子 ウェンディは、納戸の前に一杯のお茶を供えた。
2006/04/26 23:47:47
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブを支持した。
2006/04/26 23:48:09
のんだくれ ケネス
く・・・来る!イセリナが音もなく走ってくる!
く、来るな!仇とか言って来るなああああ!

ギャアアアアアアアアア!
(78)2006/04/26 23:49:01
のんだくれ ケネスは、納戸の中で暴れた後、猫と一緒にしばらく静かになった。
2006/04/26 23:49:13
双子 ウェンディ
(そー……)

[...はこっそりビールを一口盗み飲みした]

…………………………………………ヒック。
(79)2006/04/26 23:49:16
のんだくれ ケネス
ガルマさまのカタキー!って知らない人のが多いか。
2006/04/26 23:50:13
医師 ヴィンセント
こうして人猫の脅威は去った…

だが、第2第3の人猫がいつか現れるであろう。
その時までわたしたちの戦いは続くのです…

[…は納戸を示しながら猫に一生懸命語りかけている。

 猫は気にも留めていない態度だ]
(80)2006/04/26 23:52:10
旅芸人 ボブ
[ボブは、神妙な顔つきで納戸の扉をそっと開けた]

ケネース、良くがんばたヨ。偉いよ、ノンダクレだよ。きっとアラーもマリア様も見てるよ、照覧アレだよ。
(81)2006/04/26 23:53:00
のんだくれ ケネス
げふー。
(82)2006/04/26 23:53:37
医師 ヴィンセント
イセリナってなんだろう…?
2006/04/26 23:53:52
のんだくれ ケネスは、部屋中の饅頭を平らげて、納戸の前のお茶に手を出した。
2006/04/26 23:54:04
のんだくれ ケネス
丁度一杯のお茶が怖かったところなんだ。ありがとよ。
(83)2006/04/26 23:56:09
のんだくれ ケネスは、腹を押さえて横になりながら、優雅に茶を啜り始めた。
2006/04/26 23:56:46
旅芸人 ボブ
そしてケネースはこう言った。「もう半分・・・」
(84)2006/04/26 23:56:56
旅芸人 ボブは、落語「饅頭怖い」は基本ダネ・・・エンラクの無事を祈るヨ!
2006/04/26 23:58:44
双子 ウェンディ
(ぐいーっ)
……っぷはぁ、ひっく。

[...はジョッキを開けながら目の前のリアル落語を鑑賞している]
(85)2006/04/26 23:58:53
のんだくれ ケネス
[泣きそうな顔になりながら]

一枚足りなーい。
(86)2006/04/27 00:02:19
のんだくれ ケネス
何がだよ。
2006/04/27 00:02:38
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディをじっと見つめた。
2006/04/27 00:04:24
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントをとろ〜んとした瞳で見つめ返した。
2006/04/27 00:04:48
のんだくれ ケネスは、歌○じゃあやはり物足りないものがなあ・・・と猫に呟いた。
2006/04/27 00:05:08
のんだくれ ケネス
ウェンディの顔で、無言でジョッキ空けだすと怖いものがあるんだけどw
2006/04/27 00:06:04
双子 ウェンディ
あはは〜、めがねのおじさんがいっぱい居るの〜。
めがねのおじさんすごいの、分身の術なの〜。
ほんとうはニンジャさんだったの〜?あはは〜。
(87)2006/04/27 00:06:10
双子 ウェンディは、こん平師匠と円楽師匠じゃなきゃだめなの〜。
2006/04/27 00:06:37
双子 ウェンディは、楽太郎師匠の円楽師匠いじりが見たいの〜。
2006/04/27 00:07:14
旅芸人 ボブ
[ボブは、ふわふわした小さなネコがウェンディのジョッキをカリカリしているのを眺めている]

歌マールは・・・番組初期から変わってないネ。
きっとサイボーグだヨ。
(88)2006/04/27 00:07:57
医師 ヴィンセント
ふむ。お嬢さん、なかなかいけるクチですね。

[…は酔っているようだ]
(89)2006/04/27 00:08:01
医師 ヴィンセントは、ここは笑点好きの集まる村ですね
2006/04/27 00:08:33
双子 ウェンディ
oO(でも歌丸師匠、心配になるくらいに痩せてるの。心配なの。

>>89
めがねのおじさんも、一緒に、飲も〜〜〜!
みんなで飲も〜〜〜っ!
ねこさんたちに、かんぱい!!

[高々とジョッキを両手で掲げるとぐぐーっと干した]

あはは、楽しいの。
ふわふわくるくるしてるの〜。
あはは〜〜〜。

(ばったり)

[真っ赤な顔をしてそのまま*眠り込んだ*]
(90)2006/04/27 00:10:48
旅芸人 ボブ
このままSHOW-TENの話ばかりだとビールばかり進んでしまうヨ。

早くもう何人か入ってきて欲しいネ。

[ボブは、チーズ皿に頭をつっこんでいるネコ達をつまみ上げ、床に降ろした。チーズ皿も降ろした。]
(91)2006/04/27 00:12:51
のんだくれ ケネス
笑う角には福が来たりて笛を吹くって言うじゃねえか・・・違ったか?
まあいいや、細かい事が気になるようならもっと飲んじまえって!
(92)2006/04/27 00:12:53
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディも床に降ろした。ネコが群がる。
2006/04/27 00:13:24
のんだくれ ケネス
むぅ、末恐ろしい嬢ちゃんが今この村で覚醒して、そして倒れてしまったらしい。きっと早すぎたんだ・・・

そして俺ももうダメだ。誰かローズに伝えてくれ、愛していたと・・・zzz。
(93)2006/04/27 00:14:17
双子 ウェンディ
……にゃはは、くすぐったいの……
2006/04/27 00:14:39
のんだくれ ケネスは、猫に埋もれたまま*寝た*。
2006/04/27 00:14:39
医師 ヴィンセント
わははは、飲め、呑め〜〜〜

[にやけながら、ウェンディと並んでジョッキを飲み干した。

と、突然真顔になり、]

急用を思い出しました。
ちょっと夢の世界へ出かけてきます。

(バタリ)

[フガフガといびきをあげながら*倒れた*]
(94)2006/04/27 00:14:53
医師 ヴィンセント
なのこの笑点への食いつきっぷり(笑)

歌丸が好きです。
2006/04/27 00:16:11
双子 ウェンディ
三遊亭楽太郎の成分解析結果 :

三遊亭楽太郎の98%は愛で出来ています。
三遊亭楽太郎の1%はやらしさで出来ています。
三遊亭楽太郎の1%は微妙さで出来ています。


マ ジ ヵ !!
2006/04/27 00:16:49
旅芸人 ボブ
やっと薬がきいたみたいダヨ。みんなオネムオネムね!
これでボブはやりたい放題だヨ!

[体中に鰹節の削った物を振り掛ける]

カモン!ネコちゃん。ボブまっしぐらだよ!
(95)2006/04/27 00:25:31
旅芸人 ボブは、大量のネコに飛び掛られた!
2006/04/27 00:26:10
旅芸人 ボブは、いなくなった。ネコ達は満足そうに散っていった。
2006/04/27 00:26:58
のんだくれ ケネス
そしてダレもいなくなった。
2006/04/27 00:28:31
旅芸人 ボブは、密室から忽然と *姿を消した* 床には血文字で「寝る」と。
2006/04/27 00:29:26
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
うむ!どうやら俺様の出番のようだな
人猫なんぞマタタビに漬けてサーカスに売り飛ばしてくれようぞ!
(96)2006/04/27 00:59:53
書生 ハーヴェイ
しかしだれもおらん・・・・
超高級マグロ缶を釣り餌にしたトラップでもしかけて今日は寝るとするか
(97)2006/04/27 01:06:59
書生 ハーヴェイは、トラップをしかけた後寝床についた
2006/04/27 01:08:25
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
あーよく寝たわい。
私はダニエルだ、なんて言うか木こりをやっている。
酒は飲めんが紅茶が大好き、そんなナイスガイだ。

いつも森ばかりいて人と話すのが正直久々だが、
まあ、上手くやるさ。よろしくな。
(103)2006/04/27 07:23:41
木こり ダニエルは、貼られたメモを発見した。
2006/04/27 07:29:00
木こり ダニエル
ほほぅ、それでは私も書いてみるとするかな。
(104)2006/04/27 07:30:53
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/27 07:39:32
木こり ダニエル
それでは、もう一眠りしてこよう。
いい夢が見られるといい。
目を覚ましたら死んでいる。
って事は無いですよね。はっはっは。ぐぅ。

[・・・は静かに眠りについた。]
[が、非常にうるさいイビキをかいている。]
(105)2006/04/27 07:46:38
双子 ウェンディ
ふあぁ、良く寝たの。
昨日はとっても楽しかったの♪
なんだか途中からよく覚えてないけど……。

あ、ねこのおねぇちゃんときこりのおじさん、こんにちわなの!
ウェンディ、ウェンディって言うの。
よろしくなの!
oO(ねこのおねぇちゃん、動かないの。だいじょーぶなのかな?
  きこりのおじさんはいびきがすごいの。かみなりさまみたい。楽しいの♪)

今日はまたたびを買いに行くの!
ねこさんもいっしょに行く?

じゃあ、しゅっぱつなの〜。


[...はぱたぱたと出かけて行った]
(106)2006/04/27 10:38:14
旅芸人 ボブ
やぁ!ボブだよ!人が増えてボブ嬉しいよ!
(きょろきょろと見回す)

あ〜。ネコも増えてるよ。机の上ネコだらけ。
ボブのご飯ないヨ?
(107)2006/04/27 12:47:52
旅芸人 ボブ
あ!マグロ缶こんなところに置いてあったヨ!
ボブマグロダイスキ!カルカンもっとスキね。

・・・WHAT?この足元のわっかになった紐は一体・・・
ノゥ!ノゥ!ボブ逆さ吊りキライよ!
頭に血が上って真っ赤になちゃうヨ!
(108)2006/04/27 12:51:56
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイのトラップにかかって気を失った。
2006/04/27 12:52:13
異国人 マンジロー
[…は台所から戻ってきて]
うむ……随分と人が増えたようだな。
これから数日間、よろしく頼むぞ。
(109)2006/04/27 16:14:50
異国人 マンジロー
■1.拙者はマンジローと申す。名字は……名乗らずとも問題ないでござろう。
■2.主に20時から22時と半刻が過ぎた頃にいる。
■3.服装以外でも目立つ様に善処するつもりでござる。
■4.「猫の鬚」という妖刀を探している。見つけたり、話を聞いたことのある者は教えてくれると有り難い。
(110)2006/04/27 16:26:07
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/27 16:27:05
異国人 マンジロー
[…は思い出した様に刀を抜き]
拙者、このような物を持ってはいるが、基本的には平和主義者でござる。
これはあくまで自衛の策にすぎぬ。
……この刀の名は「蒼月」
無論、切れ味は抜群でござる。
(111)2006/04/27 16:41:44
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブを吊るしている紐を蒼月で斬った。
2006/04/27 16:42:51
見習い看護婦 ニーナがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い看護婦 ニーナは村を出ました)
(2006/04/27 16:50:00)
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
イッヒヒヒヒ、おばんでがす。
(112)2006/04/27 19:44:31
交易商 ベンジャミンは、ひざの上の猫をなでたが、猫は明らかにイヤがっている
2006/04/27 19:47:26
交易商 ベンジャミン
■1.ベンおじさんことベンジャミンじゃ。猫缶から猫そのものまで、何でも取り扱っておるぞ。
■2.20〜24時の間に出没じゃ。
■3.猫のすばらしさを世に広めるのがワシの使命じゃ。
■4.イイ猫は買い取らせてもらってもいいんじゃよ。
(115)2006/04/27 19:51:11
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/04/27 19:52:48
交易商 ベンジャミンは、ごくつぶし ミッキーに猫缶を差し出した
2006/04/27 19:54:13
交易商 ベンジャミン
ふむう、そういえば先日、
猫の髭ような毛がちょろっと生えた刀を
見たような気がしますよ。

たしか、どこぞの猫屋敷に猫査定に行った時じゃったかのう・・・
(116)2006/04/27 19:56:20
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
猫!猫!猫!

どっちを向いても猫ばっかり!

ああ、もう気が狂いそうだわ!
(117)2006/04/27 20:30:18
新米記者 ソフィーは、すり寄ってきた猫をつまんで放り投げた。
2006/04/27 20:30:47
新米記者 ソフィー
■1.名前
自称ソフィー、自称18歳、自称新米記者。
■2.参加可能時間帯
コアタイムは21:00〜24:00くらいかな?
■3.心意気
猫は一匹で十分。
■4.その他
恋人随時募集中。
(118)2006/04/27 20:35:08
新米記者 ソフィーは、猫を片手でしっしっと追い払った。
2006/04/27 20:37:33
新米記者 ソフィー
ああ、もうこの猫の匂いどうにかならないの?
私が泊まってる宿の部屋も朝起きると
猫が我が物顔で闊歩してるなんて信じられない!

毛皮剥いでハンドバッグにするわよ!
(119)2006/04/27 20:37:36
新米記者 ソフィー
追っ払っても追っ払っても寄ってくるし…

どうせなら猫みたいな
可愛い男の子が寄ってくればいいのに。

[猫を警戒しながら*食事を始めた*]
(120)2006/04/27 20:46:58
書生 ハーヴェイ
いや〜昨今の書生業界は忙しくてかなわんわい
(121)2006/04/27 20:55:42
書生 ハーヴェイは、仕掛けたトラップの具合を確認した
2006/04/27 20:56:08
書生 ハーヴェイ
むう・・・・
引っかかったのは面白黒人だけかいな
(122)2006/04/27 20:59:26
書生 ハーヴェイ
■1.名前
小生は書生である名前はまだない
■2.参加可能時間帯(コアタイム)
20時くらいから24時くらいまで気分で
■3.心意気
俺様の溢れすぎて垂れ流し気味な知性の輝きで事件はサクッと解決
■4.その他
俺この戦争が終わったら結婚するんですよ・・・
(123)2006/04/27 21:05:08
医師 ヴィンセント
ようやく人も集まってきましたね。
良いことです。
(124)2006/04/27 21:35:56
医師 ヴィンセントは、猫じゃらしを取り出し、猫にかまっている。
2006/04/27 21:36:07
木こり ダニエル
おはようございます・・・。(寝起き)
原因不明でのどの調子が著しく悪いようだ。
まるで三日三晩歌い続けたような感覚じゃあ。

お?昨日は気が付かなかったが随分とネコがいる部屋だな。
おー、よしよし、あー、かーわいいなあー。(ぽわわーん)
(125)2006/04/27 21:46:23
医師 ヴィンセント
そういえば昨夜の記憶があまりないな…
(126)2006/04/27 21:46:24
木こり ダニエルは、近くに寄ってきた三毛猫とじゃれて転がりだした。
2006/04/27 21:47:13
医師 ヴィンセント
>>125
それはいけませんね。
喉に効く漢方茶でも煎じましょう。

[なにやら怪しげな薬草類をいじっている]
(127)2006/04/27 21:52:43
木こり ダニエル
>>127
おおー、それは有り難い。
とびきり甘いのをお頼みしますよ。

[…は甘党だった。]
(128)2006/04/27 21:58:47
新米記者 ソフィーは、猫におかずを取られながらも食事を終えた。
2006/04/27 22:01:22
新米記者 ソフィー
あら、この村の住人の方ね?

ちょっとこの村猫が多すぎません?
間引きしましょう間引き。

ほら、猫皮で新しい産業を興すとか。
記事にしてばばーんと宣伝しちゃいますよ?
(129)2006/04/27 22:03:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/27 22:04:34
新米記者 ソフィー
今回はろくに設定考えてないや。

ソフィーってなんかキャラがつかめない。
2006/04/27 22:06:12
書生 ハーヴェイ
ハッハッハ
んな記事書かれたら動物愛護団体から刺客が送られてくるわい
なにせ人狼保護のために人狼の味方をする
狂人を各地に送り込んでおるらしいからな
(130)2006/04/27 22:06:43
医師 ヴィンセント
>>129

確かに、衛生的にもやや問題がありますね、
この猫の多さは…。
(131)2006/04/27 22:06:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/27 22:07:52
新米記者 ソフィー
!!

「動物愛護団体、その実態は人狼の味方をする人類の敵だった!」

次の記事はこれで決まりね!

しかもおあつらえ向きにこの村って
今人狼が出るって噂されてるらしいじゃない!

よーし、狂人に直接リポートよ!
(132)2006/04/27 22:09:02
新米記者 ソフィー
○月×日

今回私は取材旅行の最中
異常な数の猫の生息するとある村に立ち寄った。

そこで出会った青年Hの話によると
動物愛護団体は人類の敵である人狼の保護を唱え
実際にそのための活動をしているという。

人狼に襲われた村では常に「狂人」と呼ばれる
人狼の協力者が確認されており、
その動機はそれぞれ異なったものと考えられてきたが
その影にはかの団体が暗躍している可能性があるということだ。

私は人狼の噂の立ったこの村に留まり
「狂人」についての調査をここに決意した。
2006/04/27 22:14:33
新米記者 ソフィー
匂う…匂うわね。

猫臭い匂いだけでなく記者としての嗅覚を刺激する
陰謀の匂いがプンプンするわ!

人狼を保護する動物愛護団体。
異常な数の猫を飼育する村。

この村には何か秘密があるに違いないわ!
(133)2006/04/27 22:19:14
新米記者 ソフィーは、丸まっている猫をビシリと指差した。
2006/04/27 22:20:20
書生 ハーヴェイ
まあ実は狂人の正体はショッカーの怪人
ホラフキンなんだけどな
(134)2006/04/27 22:21:49
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
うばしゃー
(135)2006/04/27 22:23:00
新米記者 ソフィー
な、なんですってー!

ショッカー!
それはあのショッカーのことなんですか!

そ、それは特ダネだわ、
つまり動物愛護団体はショッカーの表の顔というわけね。

動物を保護するという耳障りの良い謳い文句で
善良な人々を騙し密かに隠れ蓑を作ると共に
何も知らない人々を使って恐るべき計画を推し進めるとは…

さすがね、ショッカー…
(136)2006/04/27 22:25:04
新米記者 ソフィー
うばしゃーって何ー!?
2006/04/27 22:25:18
未亡人 オードリーは、ビシリに驚いた
2006/04/27 22:25:28
新米記者 ソフィー
驚いた反応!?>うばしゃー
2006/04/27 22:26:22
未亡人 オードリー
あー。いかん。
今までで最高に適当な第一声だこれ。
2006/04/27 22:26:42
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーに驚いた。「う、うばしゃー!」
2006/04/27 22:26:56
木こり ダニエル
・・・動物愛護ショッカー。
前進黒ずくめの集団が猫とじゃれ合っている光景は、
ちと、見てみたいのう。
(137)2006/04/27 22:29:04
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーにつられた。「う、うばしゃー!?」
2006/04/27 22:29:14
新米記者 ソフィー
黒ずくめの集団が猫と…ハッ

ま、まさかこの村の猫たちは何かの生物兵器…

あ、あなた達全員ショッカーの関係者ね!
(138)2006/04/27 22:31:11
書生 ハーヴェイは、うむ。見事に騙されておるのうさすが新米と生ぬるく観察
2006/04/27 22:31:48
未亡人 オードリー
ふん。ふむん。あは。はーはん?

狼=動物→保護→協力→派遣→出会い→逢瀬→去勢→号泣→乗り越える→愛

キタコレ!(なにが
(139)2006/04/27 22:32:22
未亡人 オードリー
プロローグでまともな会話をする気は毛頭ありません。
2006/04/27 22:33:31
新米記者 ソフィー
動物・・保護・・去勢・・

[ソフィーの瞳がキラリと輝いた]

ショッカーの目的は人狼を利用した
人類の人口減少計画だったのね!!
(140)2006/04/27 22:34:46
書生 ハーヴェイ
なんか電波受信しとるオバハン来とるなあ
見なかった事にするか
(141)2006/04/27 22:35:00
医師 ヴィンセント
人狼ならぬ人猫を名乗る方なら、
すでにいらっしゃいますがね。

そういえば今晩は姿が見えないな。
(142)2006/04/27 22:35:43
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
なごなご。
(143)2006/04/27 22:37:56
書生 ハーヴェイ
いやいや実はショッカーとは仮の姿
その正体はしねしね団と言って日本人絶滅を目指す恐るべき集団なのだよ
(144)2006/04/27 22:38:59
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーと片道切符の失楽園へと旅立った。
2006/04/27 22:39:08
新米記者 ソフィー
人口が減少するとともに相対的に人狼の脅威が増え
更に人口が減少…

すると人狼も食糧問題を抱え
しまいには身内同士で潰し合いを始めるに違いないわ。

人狼の数が減ったところをショッカーは温存した力で叩き、
数の減った人類の覇権を握る。

なんて計画!
このままでは人類はショッカーの手の内で踊らされるだけだわ!
(145)2006/04/27 22:39:30
墓守 ユージーン
ヒーッ!

・・・あれ?キーッ!だったっけ?ショッカーって。
(146)2006/04/27 22:40:34
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーの頭を冷やした。
2006/04/27 22:40:46
医師 ヴィンセント
あと2人か。
これはひょっとすると今晩中に開始できるかな?
2006/04/27 22:41:45
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンのおかげで冷静になった。
2006/04/27 22:42:02
医師 ヴィンセント
「イーッ」じゃないですかね。
(147)2006/04/27 22:42:28
木こり ダニエル
>>146
初めまして。
ショッカーはイー!だったと記憶しております。
(148)2006/04/27 22:42:40
新米記者 ソフィー
ふぅ、私ったらちょっと熱くなっちゃったみたいね。

よく考えたらショッカーなんているわけないじゃない、
みんなおおげさだなぁ。
(149)2006/04/27 22:43:08
双子 ウェンディ
ただいまなの〜。
うっかりしてたらこんな時間になっちゃってたの。
でも、またたびいっぱい買えたの。
えへへ〜。
(150)2006/04/27 22:43:27
未亡人 オードリー
関係者各位殿

オードリー(@未亡人)です。今後ともよろしくおねがいします。このたびは貴村(以下、甲)にてみなさまと会う機会をいただきましてありがとうございます。(■1および3)

わたくし(以下、乙)は甲において、基本的は不定期に訪問させていただく形になります。(■2)

乙は甲にてみなさまと有意義なお時間を過ごせたら幸いと思います。(■4)

以上です。よろしくおねがいします。
(151)2006/04/27 22:44:14
双子 ウェンディ
たくさん人が増えてるの♪
えっと、ウェンディ、ウェンディって言うの。
よろしくなの!
(152)2006/04/27 22:44:36
書生 ハーヴェイ
しかし何が悲しゅうてタイツと覆面付けてイー!とか叫ばされる組織に
就職してんのよこの人らと思ったもんですわい
(153)2006/04/27 22:44:42
墓守 ユージーン
あっと。
挨拶を忘れてたね。

皆さんコンバンワ。「ゆうじ」と読んでね☆

イーッ!
(154)2006/04/27 22:44:47
新米記者 ソフィー
これは御丁寧にどうも。

[さっと名刺を差し出す]

私、月刊アトランディアの記者ソフィーと申します。
(155)2006/04/27 22:46:47
双子 ウェンディ
>>154
ゆうじおにいちゃん、覚えたの。
面白いごあいさつなの。ウェンディもやるの。

イーッ!!
(156)2006/04/27 22:46:55
書生 ハーヴェイ
友人か・・・
日本語でフレンドの意味らしいな
じゃあこれからともだちと呼ぶとしよう
(157)2006/04/27 22:47:37
医師 ヴィンセント
あらためて、みんなよろしく。

ざっと見たところ、
ダニエルさんとオードリーさん以外は
更新時間帯にに顔を出せそうということで
良いかな?
(158)2006/04/27 22:48:20
墓守 ユージーン
>>151
議題どこどこ・・・?
あったね。
■1.ゆうじです。
■2.更新前後はいるようにするよ。
それ以外は不定期かな。
ただ、土曜日の午後は忙しいかも。
でも48時間村だからダイジョブだよね?
■3.子ねこ大好きフリスキー。
■4.ネクラじゃないよオクラだよ。
(159)2006/04/27 22:48:47
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/04/27 22:49:14
墓守 ユージーンは、月刊アトランディアを購読した。鼻血を出した。
2006/04/27 22:49:21
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/27 22:49:47
双子 ウェンディ
オクラおいしいよね。
蛸と一緒に辛し和えにするのよ。
おつまみなの。
2006/04/27 22:49:50
新米記者 ソフィー
ついでながらこれが
私の会社で発行してる月刊アトランディアです。

[鞄から赤い装丁の雑誌を取り出した]

ここにおいておきますので興味があったら読んでくださいね、
先月号は軍とサッカー協会の癒着疑惑の特集が売りですよ。
(160)2006/04/27 22:49:57
双子 ウェンディは、月刊アトランディアを読んでみた。
2006/04/27 22:51:22
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに月刊アトランディアを見せた。
2006/04/27 22:51:35
墓守 ユージーンは、シンクロした!!ビックリ。
2006/04/27 22:52:01
医師 ヴィンセントは、月刊アトランディアを猫に見せている。
2006/04/27 22:52:51
双子 ウェンディは、ゆうじおにいちゃん、もしかしてウェンディの……
2006/04/27 22:53:08
新米記者 ソフィー
あら、ゆうじさんには刺激が強すぎたのかしら?

でも確かにこの海底都市に外宇宙からの生命体が
眠ってるなんて記事はおおげさですよねぇ。

ちなみに私が書いた記事じゃありませんよ?
これ書いた人失踪しちゃって迷惑してるんです。
(161)2006/04/27 22:53:21
未亡人 オードリー
■2.追記
 基本的に不定期ですが、指定された時間に来たりすることも可能です。ですが、もしかしたら日によっては更新前後に酔っ払ったり、バーの片隅からそっと鳩を飛ばすしかないことがあるかもしれません。(失敬)
(162)2006/04/27 22:54:47
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセント もちろん更新前後は来るようにしますのよ〜。
2006/04/27 22:55:50
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーに猫をけしかけた。
2006/04/27 22:56:11
双子 ウェンディは、ゆうじおにいちゃんにまたたびをふりかけてみた。わくわく。
2006/04/27 22:57:16
のんだくれ ケネス
にゃー。
(163)2006/04/27 22:57:37
ごくつぶし ミッキーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ごくつぶし ミッキーは村を出ました)
(2006/04/27 22:50:00)
のんだくれ ケネスは、なんかけしかけられたので飛び込んできた。
2006/04/27 22:58:56
書生 ハーヴェイ
またクトゥルーか!!!
突っ込もうにも詳しくないからスルーしておこう
2006/04/27 22:59:11
双子 ウェンディ
あ、おひげのおじさんこんばんわなの。

にゃーッ!(挨拶)
(164)2006/04/27 22:59:34
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに驚いた。「う、うばしゃー!!」
2006/04/27 23:00:12
墓守 ユージーンは、地面に体をこすりつけている。
2006/04/27 23:00:32
未亡人 オードリーは、猫と格闘している。
2006/04/27 23:08:03
新米記者 ソフィーは、村人達の奇行を目を丸くして見ている。
2006/04/27 23:08:50
医師 ヴィンセント
ゆうじさんは猫使いですか。
なかなか稀有な才能の持ち主と見ました。
(165)2006/04/27 23:08:56
未亡人 オードリーは、無惨な姿で発見された。
2006/04/27 23:09:16
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスのヒゲをすべて剃った。
2006/04/27 23:09:39
のんだくれ ケネス
ん?ヘンな肉塊噛んじゃったぜ、後こっそり海に捨てよう。

しっかし随分人増えてるなあ。人:猫の比率が随分緩和されちゃったじゃねーか。いいことだ。
(166)2006/04/27 23:09:44
医師 ヴィンセント
なんだか住民の行動がおかしいですね…
まさか、この猫たちとなにか関係が?
(167)2006/04/27 23:09:57
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーを墓下から蘇らせた。
2006/04/27 23:10:14
新米記者 ソフィー
ああ、ロバート(弟)、
姉さんとんでもないところに迷い込んじゃったみたい…
(168)2006/04/27 23:10:48
双子 ウェンディ
……霧がものすごく濃かったの……(泣)
(169)2006/04/27 23:10:54
のんだくれ ケネス
[...は猫をつまんで机から降ろそうとして、Actが残り5回であることに気付いた]
(170)2006/04/27 23:10:56
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーの弟ロバートに手紙を書いた。
2006/04/27 23:12:00
双子 ウェンディ
>>170
actは分けてあげられないけど、またたびキャンディなら分けてあげられるの!
おひげのおじさん、これあげるね。
(171)2006/04/27 23:12:28
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/27 23:12:30
のんだくれ ケネス
おぅいユージーン、俺のヒゲになんてことを。
これからまっすぐ歩けなくなったらお前のせいだぜ?
(172)2006/04/27 23:12:38
未亡人 オードリー
記号の使い方について、ちょっと確認していよろしいかしらん。

・重要な発言は【 】で囲う。特にCO(カミングアウトなどで)。
 ex) 私は【人猫ですの】。

・占い希望は、●名前、と表記する。
 ex) 私は今日は●アーヴァインを希望するわん。

・吊り希望は、▼名前、と表記する。
 ex) 私は▼ゲルトにしたいわね。

で。「★」これの使い方が2つくらいの流派がありそうですわね。ひとつは、★何かの提案策、とする流派。もう一つは、>★アーヴァイン、と誰かに問いかけるときに使う流派。(これは最近流行ってるのかしら)どっちにしましょうか。
(173)2006/04/27 23:12:38
木こり ダニエル
>>158
申し訳ない話だが更新時間はいない事もあると思う。
ご迷惑かけると思うが、迷惑かけん様努力する。
イーッ!が正式な掛け声のようじゃな。メモメモ。
(174)2006/04/27 23:12:55
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに気付かずロバート(弟)に手紙を書き始めた。
2006/04/27 23:13:22
双子 ウェンディ
>>173
ウェンディ、★はつかったことないの。
流行ってるの?知らなかったの。
(175)2006/04/27 23:14:41
のんだくれ ケネス
ん?霧か。ヒゲ剃られたせいでよくわかってなかったぜ。


更新処理の都合上、長いこと発言できなくなることがある。
そういう状況のことを指して【霧が濃い】と呼ぶのが審問では一般的だ。一応覚えておきな(カメラ目線)
(176)2006/04/27 23:14:50
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスにActの続きを促した。
2006/04/27 23:14:56
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスにActの続きを促したい。@6
2006/04/27 23:15:51
墓守 ユージーン
まあ、記号といえば言葉の最後に☆を付けるとカワイイ漢字になるよ。

よろしくね☆

・・・とかね。蛇足でごめん。
(2006/04/27 23:16:42、墓守 ユージーンにより削除)
未亡人 オードリー
最近、ラジオで人狼が紹介されたらしいですね。
その結果、予習なくつっこんできて突然死する人が頻発しているとか。なるべくそういう事態は避けたいところ。

←とか言って突然死するなよ俺
2006/04/27 23:16:37
書生 ハーヴェイは、カメラあったのかよ!
2006/04/27 23:17:09
のんだくれ ケネス
>>173
一応●や▼に追加するなら、
○や▽は白狙い、つまり人間だと見積もっての占いや吊り提案になる。▽は滅多にないけどな。
当然、●や▼は黒狙い、狼を見つけるための記号だってことだ。そこまで気にしてない村もあるけどな。

★は提案に一票。話し掛ける度に記号使うの面倒だったらねえぜ。
(177)2006/04/27 23:17:39
医師 ヴィンセント
>>173
★はわたしも初耳ですね。
ためになります。
(178)2006/04/27 23:18:00
墓守 ユージーン
まあ、記号といえば言葉の最後に☆を付けるとカワイイ感じになるよ。

よろしくね☆

・・・とかね。蛇足でごめん。

SGはスケープゴート、狼さんに苛められて疑いの的になっているひと、GSはグレースケール、疑わしいひとを疑わしさの順に並べたもの。ぼくはあんまり好きじゃないけどね。
(179)2006/04/27 23:18:28
双子 ウェンディ
いつの間にか完璧な議事録が付けられているくらいなの。
カメラくらいあっても不思議じゃないの。

……テープをソフィーおねえちゃんに持っていかれると危ないかもしれないの。

『怪奇!記者は山奥で幻の人猫を見た!』なの。
(180)2006/04/27 23:19:06
墓守 ユージーン
★「★」は提案をするときに使うのはどうでしょうか?
(181)2006/04/27 23:19:19
双子 ウェンディ
ウェンディ全然センスない……。

(´・ω・`)
2006/04/27 23:19:21
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
隠し撮りってやつさ。皆が隠れて何やってたかも全部記録されてるって優れもんだ。後で皆の意見見返す時に便利だぜ。
まあ、村から出てった関係無い奴の分は自動的に削除されるみたいだけどな。
(182)2006/04/27 23:20:01
墓守 ユージーンは、ガイシュツだったらゴメンネ。
2006/04/27 23:20:01
新米記者 ソフィー
>>177
○▽は第二希望として使われることも多いわね。
(183)2006/04/27 23:20:30
医師 ヴィンセント
>>179
状況にもよりますが、
GSを出すのは狼側の指標にもなってしまうから
わたしもあまり支持しないな。
(184)2006/04/27 23:20:43
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2006/04/27 23:20:00)
双子 ウェンディ
orz
2006/04/27 23:21:17
未亡人 オードリー
★>ウェンちゃん

実は私も使ったことはないんのよん。新しめの記録を見ると、いくつかあったと思うわ。私が最初に見たのは「俺たちを吊ってみろ!」という名前の村だったかしら。
(185)2006/04/27 23:21:45
墓守 ユージーン
あーんひと消えすぎだよー(泣
(186)2006/04/27 23:22:04
のんだくれ ケネス
なんか、どんどん初心者用の説明が増えていくな。
これで初心者いなかったら大笑いだw
2006/04/27 23:22:13
双子 ウェンディ
アルファベットの略語にしちゃうの、どうかと思っちゃうの。
単に好き嫌いの問題なんだけど。

だってわかりにくいの。
戸惑っちゃうの。

でも流行ってるみたいだから仕方ないの。
2006/04/27 23:22:35
書生 ハーヴェイ
グレスケは面倒だからのう
怪しさの順位付けできるほど
はっきりとしたビジョンが無い場合もあるが
(187)2006/04/27 23:22:56
のんだくれ ケネス
まあ記号が増えすぎても混乱するだろうし、基本は●と▼で充分じゃねえか?
使ってるうちにわかってくだろうし、★が使いやすければ定着するだろうし。細かく決めることもあるめえよ。
(188)2006/04/27 23:23:47
医師 ヴィンセント
各々事情もあるのでしょう…
来る者は拒まず、去る者は追わずです。

[…はメガネを指で押し上げ表情を隠した]
(189)2006/04/27 23:24:03
双子 ウェンディ
>>185
そういえば、この国じゃなくてお野菜のお名前の国で見たことがあるようなないようななの。
ウェンディお野菜の国には行ったことないからよくわからないの。
でもわかりやすくて良さそうなの。
(190)2006/04/27 23:24:21
墓守 ユージーンは、▲は木馬。
2006/04/27 23:24:35
書生 ハーヴェイ
実は消えたのではなく人錨の餌になっておるらしいぞ






とソフィーが言ってた
(191)2006/04/27 23:24:39
双子 ウェンディ
ウェンディお祈りするの!
猫神さまに人が集まるようにお願いするの!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
〜〜〜〜〜〜〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

[怪しげな呪文を唱えだした]
(192)2006/04/27 23:25:31
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/04/27 23:25:34
のんだくれ ケネス
はぐはぐ・・・

しゃくしゃく・・・

ぺろぺろ・・・


げーぷ。
(193)2006/04/27 23:25:44
双子 ウェンディ
は、つい手が勝手に。
2006/04/27 23:26:01
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
こわい!!

猫怖い!

だって、ミッキー(マウス)だもん。
(194)2006/04/27 23:26:07
のんだくれ ケネスは、何かの肉塊を、周りの猫と一緒になって平らげた。
2006/04/27 23:26:11
新米記者 ソフィー
!!

私いつのまにそんなことを!?

でも…確かにあり得るわね。
人猫というくらいだから
きっと人狼の亜種で人間を襲うに違いないわ!
(195)2006/04/27 23:26:14
のんだくれ ケネス
ゲェー、全世界に夢を与えるネズミ(気取り)がやってきた!
2006/04/27 23:26:46
双子 ウェンディ
!!
猫神さますごいの!
ねずみさんが来てくれたの!!
猫神さまありがとうなの!!
(196)2006/04/27 23:27:23
医師 ヴィンセント
人が集まるに越したことはないですが、
開始後にいなくなられて突然死されては
目も当てられませんからね。

さて、あと4人か。
わたしも祈らせてもらいますよ、ウェンディさん。
(197)2006/04/27 23:27:35
墓守 ユージーン
あと、「ローラー」は複数の自称能力者を全員吊って(場合によっては全員吊らないこともある)狼さん側を村から確実に排除しようっていう戦術・・・って一応。
(198)2006/04/27 23:27:45
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーマウスを追いかけた。
2006/04/27 23:28:16
ごくつぶし ミッキー
え、え、えさー!!

ハーヴェイ殿、何と言う事を言うですか貴方は。

言葉遣いも変になってしまったでは有りませんか。
(199)2006/04/27 23:28:19
未亡人 オードリー
★>ケネス

あら。確かに。話しかけるとき全てだと、けっこうめんどくさいわねぇ。無難に提案するときに使う、でいいかしらね。

○と▽は単純に第2希望という意味だけか、白狙いという意味かは人によって捉え方が違うみたいね。私は混乱しやすいから○と▽は避けるわん。
(200)2006/04/27 23:28:23
のんだくれ ケネス
>>194
安心しろ、ネズミの館の御主人様よ。
他のネズミはともかく、お前の造型だけは食う気しねえや。
(201)2006/04/27 23:28:30
医師 ヴィンセント
おっと、さっそく一人。

ヴィンセントです、
よろしくミッキーさん。
(202)2006/04/27 23:28:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
21
37
6
44
19
13
6
21
5
1
60
7
18
7