のんだくれ ケネス >>196 ノーマンとマンジローは更新間際にいたのに喋ってないkみたいだからな。少しキナ臭い……が、2人吊ってる余裕ねえ気がするなあ。 アンケ回答だけ立派で、他喋りたがらない奴を吊りたい。アンケは相談できても、普段の会話は取り繕いにくいからな。 | |
(199)2006/05/01 23:04:43 |
交易商 ベンジャミン ■4:占い師の真贋予想 墓守さん:真>狂≧狼 記者さん:狼≧狂≧真 穀つぶし:真=狂=狼 墓守さんは他の人への話題の振り方や意見の多さから、議論を活発にし矛盾点を明らかにしようという意図が見えます。それが私にとっては白印象です。ただ、断定的な口調も多く、積極的に場を誘導しようとしている狂人ぽさも感じます。開き直った狼という線も捨てられません。 記者さんはどこか超然としている印象。どこかヒトゴトのようなご意見が多いように思います。(多分に思い込みかもしれませんが)それが黒印象です。また、狂人ならもう少し作為的・恣意的なご意見が出てきそうです。 ミッキーさんは、初日からのRP撤回についてが大きな判断点だとは思います。昨日の時点では、他のお二人に比べ白く見えていたのですが、今改めて考えるとRPうんぬんは真でも狂でも狼でもありえることですな。今後の占い結果などと、これまでの発言を見返して判断したいです。 | |
(201)2006/05/01 23:06:31 |
のんだくれ ケネス >>191 すまねえが、オードリーを疑ってる理由が3日目CO以外にないから、正直オードリー=狼は自分でも疑問なんだ。オードリーが狼なら誰とでも組める狼だろうな。 ただパートナーだったらボブとノーマンはいないかもな。昨日の発言読んだ印象と勘だが。 | |
(203)2006/05/01 23:09:57 |
のんだくれ ケネス >>193 3日目COは疑われるから出さないってのも穿ちすぎに思えるけどな。少数派ってのも結果論だ。最初から「初日一斉COでキマリだろうな」って思ってたら3日目COなんて提案はそもそも起きないさ。 だが、確かに言われてみればダニエルはむしろパンダになりにくい側か・・・万が一狼だったらことだから、狂人は黒出しにくいってことだな。 そこらへんは読み違えてたかもしれねえ。●ダニエルは訂正するぜ。 | |
(208)2006/05/01 23:17:11 |
交易商 ベンジャミン 全員についての印象を書けるかどうか自信がないですが、とりあえず言いやすい部分から述べますね。 正直皆さんの意見までは読み込めていないので、被る部分や空気読めてない点もあるかもしれませんが、まず他の方は関係なく自分の率直な意見を書いていきます。 >ダニエルさんについて 昨日はダニエルさん次第で霊能が確定するかどうか、という状況でした。狼陣営であれば、あそこで霊能を確定させないように動くと思います。ゆえに白に見えます。 たしかに遅れて霊能COとなれば怪しいことこの上ないですが、あえて事前に非能力者COでなく非占いCOをしていたことなど、一応真霊能っぽい伏線が張れていたと思います。 白に見てもらえるメリットもありますが、霊能確定させないメリットに比べると弱いと思います。 | |
(210)2006/05/01 23:23:19 |
交易商 ベンジャミン >>212 ケネスさん マンジさん吊りを他の人に意識づけたいのか、それとも抑制したいのか、どちらとも取れる発言ですなあ・・・ マンジさん占いを提唱した身としては、ケネスさんの今のアクションが気になりました。 | |
(214)2006/05/01 23:39:45 |
のんだくれ ケネス >>214 正直、未だにこねェマンジを吊って、占いと襲撃で判断材料を増やしたい気持ちがある。 でも、今からそんな気持ちでいたら肝心の考察が抜けちまうからな。どちらかというと抑制に近い。 ただし吊りの話だな。 | |
(215)2006/05/01 23:43:07 |
墓守 ユージーン >ケネス>>194 なるほど、占い師の真贋を判断するのに役立つかもっていう考えだね。 まあ、ケネス>>208でも言っているようにダニエルは現状村人っぽく見られている流れだからパンダにはなりにくいかもね。 >ケネス>>197 ふむふむ、みんなの発言のソツのなさを見る限り、裏でハーヴェイが手を回している可能性もある、ということか。 ぼくは>>101で言っているように、ハーヴェイでなくとも、やり手の人物が狼に1匹は居ると思うから、納得できる考えではあるね。 >ケネス>>203 「オードリー・ボブラインがなさそう」は(ぼくも>>101でそう考えているけど)今日のボブの●オードリーからかな? 「オードリー・ノマーンラインがなさそう」は昨日オードリーが表でノマーンに絡もうとしていた、ってことと、昨日のオードリーの●ノマーンが根拠かな? | |
(216)2006/05/01 23:44:05 |
旅芸人 ボブ この村、実は占い師はそんなに信用を得るのに躍起にならなくても良い。 なぜなら、霊が確定しているから、パンダが出た時に自分が偽で無い事を証明できる。 よって、それを踏まえた上で「ユージーンは怪しい」 狼は黒を出さないだろう。なるべく長い間パンダをださずに、村側を混乱させて、吊りを消費させたいから。 そして、最初に黒を出すのは狂人のはず。吊りを消費させたいから。 次の占いで、狼にHITしない限り「ユ:白 ソ:黒 ミ:白」と出すと予想… よって、村人であるボブは、「敵に回ると怖いけど、白だと思う人」を占ってもらいたい。よってオードリー。ウェンディも怖いけど、オードリーのが影響強そうだ。 | |
2006/05/01 23:47:15 |
旅芸人 ボブ 占い師に「あなたが狼に見える。理由は感だけど」というと、狼であれば「どこがそう見える?」と聞きたがると思う。 細かい所をつつくユージーンは頼もしいけど、その細かさが狼サイドに見えてしまう… | |
2006/05/01 23:51:28 |
双子 ウェンディ ダニエルおじさん 発言数が少ないからどうとも言いがたいけど、ウェンディの中では白寄りの印象なの。 (何度も取り上げて申し訳ないけど)初日の霊CO/非COをしなかった点に於いても、狂人なり人狼なりならあの状況では何かしらのCOはあっても良かったと思うの。 とは言え、完全に白とも言えないのも事実なの。 そうすることで白印象を稼ぐことだって出来るの。 このまま占われず吊られず食われずで残り続けたら厄介な事になりそうなの。 もっと意見を聞きたいと思ってるの。 ハーヴェイおにいちゃん 的確かつ鋭い切り口で突っ込む印象。 裏の裏を読むタイプみたいだけど、こうなると無限ループに陥りやすいからウェンディちょびっと心配なの。 とりあえず現状では白くみてるの。 ただ、前衛狼の動きとしては良いところに居るような気もするので、安心は出来ないの。 ダニエルおじさんがとても気になってるみたいだけど、もしかして……恋? ウェンディ、応援するの! | |
(224)2006/05/02 00:00:56 |
のんだくれ ケネス >>220 なんだ、しょんぼり祭りってのは盛り上がったのか。 俺はまたてっきりガッカリイリュージョン並にガッカリするイベントだと思ってたが。 あと、余命一年のネコ大事にしろ。そいつが死ぬ頃にお前も死ぬだろう。 | |
(225)2006/05/02 00:01:29 |
双子 ウェンディ オードリーおねえちゃん 突っ込み要員の一番手なの。 気になるところはきちんと聞いて、情報を引き出そうとしてるの。 箱は大丈夫なの?心配なの。 現状では白寄りに見てるの。気になる発言もなかったように思うし。 ベンジャミンおじさん 発言には突っ込まれポイントがそこそこ見受けられるの。 人狼ならばもうちょっと気を遣うはず?と思うけど、狼さんだってうっかりやケアレスミスは発生するの。 だからそこだけ取り上げてむむぅ?と思うのもどーかな、とちょっと思ったの。 だけど>>1:104の霊能吊り回避に関する話題はやっぱりインパクト大なの。 ウェンディちょっとこだわりすぎ&引っ張りすぎなの。 >>1:630ではよりわかり易い情報を引き出そうとしてくれてるの。その辺はポイント高いの。 結論としてはまだ良くわからないけど、引き続き注目株ではあるの。 ノーマンおじさん うっかりお茶目な寡黙さんなの。 お母さんの乱入には同情するの。大変なの。 積極的に議事に参加しようと言う空気は感じられるの。 がんばって!なの。 | |
(227)2006/05/02 00:01:39 |
双子 ウェンディ ケネスおにいちゃん ちょっと引っかかること一つ。 >>58のダニエルおじさんがパンダになりやすそうと思った理由聞かせて欲しいの。 ボブおじさん フラットに物事を見てると思うの。羨ましいの。 >>1:308の自称占い師を占ってみたいと言う意見は、狼側ではあんまり出てこないと思うの。 どっちかって言うと若干白寄りに見てるの。 まんじろうさん 寡黙さん……。ハラキリ病の発作なの?心配なの。 寡黙さん故に判断材料なにもないの。 もっと喋って欲しいの。でも無理しないでね、なの。 ところで気になったんだけど、ミッキーおにいちゃんのRP路線変更、そんなにポイント高いことなの? ウェンディは普通にあることだろうと思ってスルーしてたの。 | |
(229)2006/05/02 00:02:25 |
旅芸人 ボブ ボブ実は火星人ネ。 宇宙では羊飼いやってたヨ。 宇宙羊。羊毛が放射状に伸びていくネ。 八本ある脚は、たまに羊に食われるネ。すぐ生えるけど。 | |
2006/05/02 00:03:36 |
旅芸人 ボブ ウェンディ。ひやは身体に毒ヨ。 一説ではトリカブトの20倍の猛毒。 でも豆腐は身体にいいので相殺。セーーーフ。 おさけは燗に限るネ。 | |
2006/05/02 00:05:26 |
双子 ウェンディ >冷奴を肴に冷酒 実話。 | |
2006/05/02 00:06:25 |
牧師 ルーサー フ、猫などは毛皮をとるためだけにいるだよ! もうろくしているよこの村は!!! 猫どもも本望だろうよ!フハハハッ | |
2006/05/02 00:07:21 |
新米記者 ソフィー >>158 逆の話。 少なくとも占い先襲撃になれば占い機能は壊れないし 灰が狭まることには変わりないじゃない? ちょっと非道な感じもするけど。 人狼が誰かを襲撃することは確実なんだから できるだけ村にとって 損害が無い襲撃をしてほしいと思うでしょ? 一番いいのは判断しづらい灰を襲ってくれることだけど そんなことしたって人狼にとっては自分の首絞めるだけだからまず無いでしょ? だから餌をちらつかせればそっち向いてくれるかなと。 だって例え狂人だろうと占い師候補が襲撃されればもう私の、 というか私達の占い結果の信憑性はなくなるんだから。 霊能者が確定してる以上 人狼占い師は本当の判定を出さざるをえないんだからね。 | |
(233)2006/05/02 00:11:54 |
のんだくれ ケネス >>229 狼が黒出して吊り消費させる→0% 本当に黒だからパンダになる→10% 狂人が黒出して吊り消費させる→40% 俺の勘違い→50% 無難に動く狂人なら白出しだものなあ。狂人は場の霍乱で白っぽい奴に黒出しするという固定観念があった、すまねえ。 | |
(235)2006/05/02 00:13:07 |
墓守 ユージーン >ソフィー>>234 あのときはいないひとに呼びかけたり時間の調整したり突然の結社COがあったりで、正直焦っていたといえば焦っていたね。 | |
(236)2006/05/02 00:15:18 |
双子 ウェンディ 冷を飲ませろ!!!! | |
2006/05/02 00:18:01 |
双子 ウェンディ >>235 ケネスおにいちゃん ありがとうなの。 狂人さんが狼さんの生贄羊策にのっかるなら黒っぽい人に黒出しもありかとウェンディ思ったけど、これは狂人さんにとっては賭けね。 >ゆうじおにいちゃん おにいちゃんも飲みたいならそう言えば良いのに、なの。 [ミッキーに献杯して自分も杯をくくーっと干した] | |
(238)2006/05/02 00:21:58 |
墓守 ユージーン >ボブ>>220 ベンのどういうところが村人らしく感じた? | |
(239)2006/05/02 00:23:33 |
新米記者 ソフィー >>236 まぁそうだとは思うんだけど 一生懸命だなあと思って見てたのよ。 うん、村のためというか全体のための行為よね、 でも私にはあなたが騙りだってわかってるから 理由を考えちゃうのよ。 単純にすっきり揃わないのが嫌なだけ なんだろうなとは思いつつもね。 [編集長からの伝書鳩が届く] | |
(246)2006/05/02 00:36:44 |
ごくつぶし ミッキー >>246 ソフィー狂なら、ユージーン真と思って信用落とそうとしているのかな?良く分かりませんねえ。 | |
2006/05/02 00:39:11 |
牧師 ルーサー ふーやっと猫を捕まえましたよ [...は猫達をトラックに詰め込みながら] …さて、現状しばらく見ていましたが… 1つ疑問があるのですが…ポイントに余裕のある方は是非お答えください。 現状、占い師の印象は誰かがダントツで白印象を受けているわけではありませんね? そして、現在灰の方々から様々な占い師考察が出てきていますが、潜伏狼(おそらく2匹)はどのような考察を展開してきますかねェフフフ 1:騙り占い師を切り捨て、はやい段階で真占い師側につく、そうする事で、後半真占い師が確定するような事になったら、信用を得る。 2:あえて騙り占い師を白印象に持っていく事で、村全体を混乱状況へと誘う。 どちらにせよ、占い師の考察は潜伏狼からすれば、よい隠れ蓑の材料でしょう、と私は考えますが…。つまり今後も能力者考察+灰考察とバランスよくやっていきたいですねェ。 | |
(248)2006/05/02 00:43:41 |
牧師 ルーサー >>248 1で真占い師のかきましたが、「真占い師だと思われる者」の間違いでした。つまり、仲間以外の占い師という事ですね。 | |
(2006/05/02 00:50:32、牧師 ルーサーにより削除) |
牧師 ルーサー >>248 1で真占い師とかきましたが、「真占い師だと思われる者」の間違いでした。つまり、仲間以外の占い師という事ですね。 | |
(250)2006/05/02 00:50:49 |
墓守 ユージーン >ルーサー>>248 いいところに目をつけたね悪徳牧師さん。 狼が1のタイプの考察をする場合、村人の信用を集めるため、つまり吊り占いを回避して生き残るためとも言えるよね。 そうなるとLW候補はそんな感じの考察をしてるかも? 狼が2のタイプの考察をする場合、場を誘導して真と思しき占い師の信用を下げるためと言えそうだ。 占い師考察から狼のタイプが見えてくるかもしれないってことかな? | |
(251)2006/05/02 00:51:11 |
ごくつぶし ミッキー >>248 占い師真贋か。 灰から見た占い師については、 狼ならば、状況に応じてどっちに転んでも良いような書き方をする事が多いと聞きましたな。 慎重な村人さんでも、同じ様に可能性を公平に見た書き方をするんで、難しいんですけど傾向として。 | |
(252)2006/05/02 00:52:24 |
牧師 ルーサー >>251 ユージーンさん そうですねその通りです。 また2匹人狼がいますので、1匹吊れた際に(霊能者が確定なので1匹倒せた事を確認できるでしょう)その人狼の、占い師考察を踏まえた上で、ラストウルフははたして同じ考察をしているのか、それとも…といった考察の材料になるかと思います。 ちなみに、私は悪徳ではありますよフフフ | |
(255)2006/05/02 00:57:00 |
のんだくれ ケネス >>248 狼は騙りを切り捨てて来るか、生き残らせてくるかって話だよな? 使えるうちは残らせて、ダメそうになったら斬り捨てるとしか考えようが無いんだが……つまりは、中庸だな。 だが、潜伏が2人いるなら、片方は敢えて決め打ちする可能性もあるだろうが。そんくらいっきゃ言いようがねェ。どう動くかなんて中身次第じゃねェか? | |
(257)2006/05/02 00:57:37 |
牧師 ルーサー >>252 ミッキーさん なるほど、どっちつかずの意見をしている可能性もありますねェ…。ただ、意見を聞いておいてこういうのは失礼ですが、占い師の3人様の中の人狼がわざと、違う方へと誘っている可能性もあるので、そのまま鵜呑みにはできませんが…。 ただ、そういう可能性もあると、頭の中にいれておきますねェフフフ | |
(259)2006/05/02 00:59:12 |
のんだくれ ケネス >>256 似たような回答は無いかもしれんが、占い師考察で決め打ちする奴自体が少ねェ以上はまだそれ程差が出るとも思えんがな。 後になって「やっぱこっちが怪しい」とか言われちまえばどうとでもなるし……うーん、俺にゃわからん考え方だ。 だが、これをきっかけに議論が進むなら歓迎したいな。 | |
(261)2006/05/02 01:00:45 |
ごくつぶし ミッキー | |
2006/05/02 01:02:39 |
ちんぴら ノーマン 戻ってきました。 まず最初は現占い師たちの印象をちょこっと・・・ ユージーン(真>>狼>狂) やはり彼の発言は限りなく白印象を受ける 一人一人に対し、問いを出しているところから周囲の黒さを探し出そうとしている、といった感じか… 他の占い師と比べれば信頼できてしまうな ただ黒だったら1日目で信頼を得た、と自信をもった強者だね そうだったらもう何も言えん 逆に狂人の可能性は低いように思えるなぁ 確かに皆を引張って行って誘導できるような立ち位置だけど狼側からしてみればあまりにも危険な男に映ってるような気もする 少なくとも俺が狼だったらこういった人は喰ってしまいたいな それとも狼にはわかる狂人さがあるのか??ん〜分からん... ソフィー(狂≧真>>狼) 1日目の占い先変更が気にかかる。狼だったらそんなおかしな行動はしないだろうし。 だから狂か真だとは思うのだが……ぶっちゃけコレといった根拠ナシ >>234急かすも何もあの時はCOする時間を決めていただろ?“焦っている風な発言”は了承を取るところくらい。1人でも遅COを避けようとしてただけでしょ | |
(263)2006/05/02 01:03:42 |
墓守 ユージーン >ソフィー>>266 確かに。 内訳が一部分かっちゃってる狼さんはその視点を隠して占い師の真贋を考察しなきゃならないんだよね。無理が出ちゃうかも。 ま、ベテランの狼さんなら簡単に隠せそうなところではあるけどね。 | |
(271)2006/05/02 01:10:17 |
墓守 ユージーン | |
2006/05/02 01:12:22 |
双子 ウェンディ まあ、何言われても守護は霊能鉄板でFAなの。 守護食い狙って灰喰いばっち恋なの。 現状確白食いは狼にとっては意味がないと考えるわ。 どちらかと言うと守備食いね。 占も牽制入れたとおり食いはまずいと思うんだけど。 | |
2006/05/02 01:12:52 |
ちんぴら ノーマン >>267 あぁ!そりゃそうだorz 確かに狂人ならそんなことしないと思うけど占い先変更は真と思わせる巧妙?なトリック…というお馬鹿な考え方もアリかな、と・・・ それに俺的にはユージーンが真という印象が強すぎてソフィー=真という考えまではまだどうしてもいけないんだよね だから狂≧真なんだけど・・・いや、ここは主観を捨てるために『真=狂>>狼』に直しとこうかな | |
(272)2006/05/02 01:13:48 |
ちんぴら ノーマン ■3. マンジロー 今日の発言がまだないからなんともいえない それで一日目の発言のみから感じたことを言うけど仮に彼が狼なら少しくらいは考察を入れてくると思う 俺が言うのもなんだが、狼が寡黙側になったら1〜3つの考察は2日のうちに述べると思うんだ 今日の考察に注目したいな ハーヴェイ 自分の考えを貫いているな、といった印象 狼なら微妙に前回の発言と食い違いを生じる可能性があると思うんだ でも彼にはそれが無い 白印象だよ ってこれは楽観的すぎる考えなのかな? ただ、なんでダニエルの非占COのことをそこまで拘るんだろ?って感じ 俺は非占COのときは別にダニエル白という印象は貰わなかったからなぁ オードリー 怖いおば様(ガクガクブルブル) 矛盾した考えには容赦ないね(っつーか、俺が矛盾しすぎw) 白印象… .。oO(でも狼より怖いよ〜うぅぅぅ) | |
(274)2006/05/02 01:17:55 |
ちんぴら ノーマン 読みにくいw | |
2006/05/02 01:19:10 |
ちんぴら ノーマン そして意味わからんwww | |
2006/05/02 01:19:34 |
ちんぴら ノーマン このゲームは俺にとって荷が重過ぎるよ〜 おかあさ〜〜ん!! | |
2006/05/02 01:20:08 |
未亡人 オードリー >>248 騙り占い師とステルスの動きについて。 ステルスが占い師の信用度を捻じ曲げてまでがんばるのが違和感があるかな。狼からしたらステルスが生き残ることが重要なわけだから、村人視点で意見することを重視するんじゃないかしら。先入観でボロが出ることもあるかも、とは思うけどねん。 どっちかというと、狼占い師の動きのほうが見やすいと思うわねん。狼占い師の動きとしては、2ステルスであれば、一人切るのは上等、一人吊られた段階でもう一人のステルスを猛攻撃はしにくいと思うわ。狼占い師の信用度、騙り狼が狼とバレる方針をとるか、にもよるとは思うけどねん。 | |
(279)2006/05/02 01:24:33 |
医師 ヴィンセント 失礼。 >>276に訂正。■3ではなく■4の回答でしたね。 | |
(280)2006/05/02 01:25:38 |
医師 ヴィンセント あんまり出しても意味のない傾向だったかな。 むしろ変にバイアスかかっちゃう? まあでも、ぼくは確定白ってわかってるから 意図的な誘導はないってわかるわけだしさ。 あとはみんなの受け止め方次第だろう、うん… (自分に言い訳している) | |
2006/05/02 01:26:51 |
双子 ウェンディ >オードリーおねえちゃん 萌えた。 | |
2006/05/02 01:34:17 |
墓守 ユージーン >オードリー>>279 ふむー。 確かに吊られる予定の狼占い師はLW候補を擁護する動きをするだろうね。 ただ、狼がどこかで霊襲撃を成功させて、狼占い師を真決め打ち路線で残す方針を選ぶならLWは狼占い師なわけだから、狼占い師が仲間を切る可能性もある、というわけか。 | |
(282)2006/05/02 01:38:15 |
ちんぴら ノーマン >ユージーン>>272 まだ決め付けてるわけじゃないんだけどね やっぱり1回の占い結果とその後の発言だけじゃよく分からないや 俺もそろそろ寝るよ 明日の22時までには考えをまとめなきゃいけないのか・・・ 大変だなぁ | |
(283)2006/05/02 01:38:28 |
ちんぴら ノーマン ってか皆、昼間も参加できるんだなぁ 俺の大学のPCはどこまで使用可能なのか・・・わからん | |
2006/05/02 01:39:29 |
新米記者 ソフィー あー、もう明日! 今日はもう知ーらないっと。 >>285 そうね、今のところ印象や 人狼ならこう動くんじゃないかなとか 狂人ならこうは動かないんじゃないかなっていう 仮定の仮定しかできない段階だからどっちとも言えないわ。 狂人らしく動く人狼もいるだろうし 人狼のこと全然考えて無い狂人もいるだろうし、 どう動けばいいのかわからなくて パッションで動いてるかもしれないし。 | |
(286)2006/05/02 01:50:07 |
医師 ヴィンセント >>286 ありがとう。 ふむ…まあ、実際そうでしょうねえ。 わたしは 直感ではソフィーさんを真だと見積もってますが、 なにぶん誰が真でもおかしくない状況でしてね。 悩ましいところです。 眠って頭を冷やすとしましょう。 わたしも寝ます。 *おやすみなさい*。 | |
(288)2006/05/02 01:53:33 |
医師 ヴィンセント 確定白があんまり「わたしはこいつが真だと思う」とか 根拠もなく言わないほうがいいか… | |
2006/05/02 01:54:17 |
医師 ヴィンセント >>287 ええ、そうですね。 だから、その答え方を見て なおさらわたしはソフィーさんを真と見ましたが。 とはいえ、別に狼や狂人でも 同様の答えを返せるからね、 なんの確証にもならんか。 なにをやってるんだ、ぼかぁ… | |
2006/05/02 01:55:39 |
墓守 ユージーン ケネスが狼なら彼がソフィー真・ミッキー狂・ユージーン狼と見ているのは、真襲撃→ローラーはユージーン→ミッキーの順、と推すための伏線とも考えられるね。 | |
2006/05/02 02:06:14 |
医師 ヴィンセント 明日の更新前後は、 どう転ぶにせよ大きく状況が動く。 自分なりのできることを十分やっていきたいものだ。 がんばろ! …とか言って明日さっくり死んだりしてな。 守護が今守るのは誰がセオリー? 占い師は確定してないし、 まとめ役は代替が効く。 やはりわたしを護るのかな?? 灰は狭めないだろうから、 ルーサーかラッセルが襲撃候補かしら。 | |
2006/05/02 02:06:44 |
墓守 ユージーン ウェンディはどうかなあ・・・。 鋭い村人かと思うけれど・・・。 それと、何だかベンが村人っぽく見られているよね。 ベン狼だったらぼくGJじゃない? 狼じゃなかったらBJだけど・・・。 | |
2006/05/02 02:18:42 |
未亡人 オードリー >ゆうじ>>97 占い師に灰を見て欲しいと言ったのはそのまんまの意味で、そんなに深い意味はなかったんだけどねん。ゆうじの反応は、どう振舞ったら真と見られやすいか知った上で自論で振舞っている部分が真印象だったんだけど、ばっちし警戒されていた分、このへんはノーカウントになっちゃうわ……。 (↑合コンで「私ってー天然系って言われるの〜」とか言う女と同様に、どう見られるかを計算した上での発言ともとれるからってことね。) ……んー。狙って真印象を取りに来たなら、ネタばらしはしないか……。 | |
(290)2006/05/02 02:50:18 |
墓守 ユージーン >>290 たとえ真でも警戒します。 | |
2006/05/02 03:05:31 |
墓守 ユージーン ってか騙りと真の違いってさ、占い機能がついてるかついてないかの違いだけだからね。 真占い師は「狼を占えば確実に黒が出る、村人を占えば確実に白が出る」だけ。 その他は騙り占い師と何にも変わらないのさー。 | |
2006/05/02 03:08:24 |
墓守 ユージーン つまり真占い師は「狼に黒を出す」ことが第一の仕事なんだよね。黒出す前に喰われちゃったりしたら台無し。 真主張するだけじゃ喰われて終わり、というわけか。 | |
2006/05/02 03:26:18 |
木こり ダニエル 夜分遅くに失礼する。 まあ、自分のほぼ定刻なんだがな。 議事録は一通り目を通したがアンケートを書くにはまだ心許ない。 数多い判例を読み込んだ訳では無いので、暗黙のルールになっている事なら言って後悔するとこだが、 私にはもう少し結社COしたラッセル君の意見が聞いてみたいような気がしてならない。 狼の行動を考えて、次の襲撃先の選択肢には 1.占い機能破壊 2.霊能機能破壊 3.灰から食っていく(守護・もう一人の結社狙い) そして、4.確白から、即ちルーサー氏を食う可能性もあるが、結社のラッセル君を食う事だって充分考えられるんじゃないだろうか? 狙われるかもしれない以上、言い方は悪いが『遺言』は沢山残しておいて貰いたく思う。 とりあえず、この事をどうしても口にしておきたかった。 突飛な意見なら笑って流してくれ。 | |
(291)2006/05/02 04:08:03 |
木こり ダニエル 思った事で簡潔に書くなら 結社ってこんなスッキリした役割りなのか?って事。 まとめ役って独裁にならないまでも、もっと存在感があるんじゃないか?って事。 リアルタイムに居られないからどうも掴めない。 掴めなくていい物なのか・・・? とりあえず、この発言でどういう矛が向くか楽しみだ。 勿論、自分に向かった矛がな。 | |
2006/05/02 04:14:32 |
木こり ダニエル >ユージーン>>293 まあ、なんと言うか弁解の余地も無いくらいに納得したよ。 深夜の相談所、毎夜、心より感謝します。 […はそう言うとユージーンにお辞儀した] 【むしろ、土下座したいくらいだった】 なんとなく怪しく思えて来てしまって、 それこそ考えすぎの境地じゃな。ははは。 とほほ。 | |
(294)2006/05/02 04:49:46 |
木こり ダニエル ■1:本日の占い希望 ●オードリー 他の占い対象としてハーヴェイ・ウェンディ・ボブ・ケネス・ダニエル(自身)と言うのも考えた。 ハーヴェイ君はユージーン>>85を読んでからどうも私にはSGの様に見えてきてしまったので今回は挙げないでおく。 多弁に分けられている他3人も興味深いのだが、票を変にばらけさせるのも忍びないので今回は●オードリーさんと決めた。 これが自分の出した黒狙いの答えか?と問われれば違うだろう・・・。追随だ。 ●ダニーのおっさんと言う意見を最初は私も>>58の様にパンダ判定もらえれば占い機能向上に役立つかと考えたが、 パンダを貰える確証もないのでなぁ。 が、占いたいという意見が多いのなら乗りたい所でもある。 ■2:本日の吊り希望 保留・・・ なんだが、考えている内に今日の更新時刻を迎えてしまいそうなんだ。 しかし、どうしてもこれはまだ絞れないのでまとめ役のラッセル君に委任させてもらった・・。 | |
(298)2006/05/02 07:21:59 |
木こり ダニエル 少し時間がない+答えが纏まらないので ■3:グレースケール、若しくはそれに変わる情報はきっちりとはお出し出来ない。 ■4:占い師の真贋予想 墓・ユージ→真(もしくは狂) 新・ソフィ→狂(もしくは真) 穀・ミッキ→狼では無いかと思っている。 騙る方が張り切る、との言葉が分からないでも無いが、 もし先に真が張り切ってくれているのならば、騙る側の狼らは特に張り切る必要が無くなるのでは無かろうか。 (【必死にならなきゃいけないのは常に騙り】、ケネスさんのアンケートの言葉。引用させてもらいました。) ユージーンさんが人柄から真剣に狼探しをしている様を逆手に取っている者が居るのかも、とな。 決め手が無い今、この読みに固執する気もさらさら無いが。 | |
(299)2006/05/02 07:39:39 |
牧師 ルーサー うーむ…ダニエルさんの初日非占い師COのみといい、>>291でのラッセルさんの意見を求める発言といい、アンケートで自ら「追随」という言葉を使うところといい…、潜伏人狼だとしたら、かなりの肝っ玉と私は思うんですが… | |
(303)2006/05/02 08:51:04 |
ごくつぶし ミッキー >>299 真が頑張ったら偽は頑張らなくても良いというのは無いと思いますよ。意味が分からん。 (ダニエルさん的には私を狼と思っているという事は、私は頑張ってないと思っているわけね・・・。結構いろいろ言われて努力したつもりが、何がいかんのやろう?) | |
(305)2006/05/02 09:41:22 |
ごくつぶし ミッキー 人狼ゲームとしては、私個人で言えば新たなレベルに差し掛かった気がしますね。 ガチ村すごいね(笑) | |
2006/05/02 09:46:46 |
ごくつぶし ミッキー >>297 ボブさん的には、ベンさんを白っぽくみているのか。また、白いと見るか、怪しいと見るか、でケネスさんの白度も変わるのか。 ボブさん白っぽく思っている身としては、参考にしようかな、でも私はベンさん少し黒よりで見てるんだなあ。 | |
(307)2006/05/02 10:03:04 |
ごくつぶし ミッキー さてと、吊り占い先を決めなければなりません。 ベンさんは占いかなあ?吊りが難しい。 | |
2006/05/02 10:14:12 |
牧師 ルーサー もちろんミッキーさん=真との決め打ちもしていませんがねェフフフ | |
2006/05/02 10:20:23 |
ごくつぶし ミッキー >>309ルーサーさん 信用を得るために頑張っているのは、私的には明らかなんですが、これは村全体からはまだ判断つかないのは理解しております。 取敢えず、最初の襲撃がちょっと怖いかな・・。ま、余り触れないほうが良い話題でしょうな。 | |
(310)2006/05/02 10:27:50 |
牧師 ルーサー >>310 つまり、"信用を得る"というのは、真占い師、騙り占い師共通ですよ、というのをダニエルさんに言いたかったのですねェ、回りくどくて申し訳ないです。 私の悪いクセですねェ。 [...は札束サンドを食べながら後悔している。] | |
(312)2006/05/02 10:30:28 |
双子 ウェンディ おはようございますなの。 アンケートの1と2に答えるの。 ■1.占い先 ●ダニエルおじさんを希望するの。 はっきり言って微妙だとは思うけれど、この先吊らず占わずで判断しないで置くのはとてもまずいと思うの。 発言からは判断がつかない以上、占いか吊りのどちらかで判断をつけなければいけないと思うの。 本来ウェンディは寡黙で判断が出来ないなら吊りだと思っているけれど、ダニエルおじさんに関しては吊りに挙げるのは怖すぎるの。 ■2.吊り希望 で、こちらは純粋に寡黙吊りで、▼まんじろうさん。 このまま低空飛行を続けられても困るの。 1の占い希望と同じく、何らかの手段を講じる必要があると思ったの。 と、言うかまんじろうさん……。 突然死寸前なの。大丈夫なの? | |
2006/05/02 12:27:46 |
双子 ウェンディ ↑下書きなの。 | |
2006/05/02 12:27:57 |
双子 ウェンディ 脳内白確にするにはこわすぎる。 | |
2006/05/02 12:29:15 |
未亡人 オードリー ■3. ダニエル: >>1:38で非占いCO。過去の文献などの情報と混ざった、という言い訳は、とっさに言ったとしたらできすぎだとも思えるため、本音であると判断している。リアルの都合上もあり、寡黙吊りが見えている位置だが、霊COしなかったのは村人要素と捕らえている。ボブが狼だったら、このへんはやや無効気味。 不自然にぶれている印象もなく、言い方は悪いがズレ気味な印象(ごめ)。素直な喋ってくれているところには好感を持っている。かなりソロ印象も高い。 | |
(320)2006/05/02 16:12:42 |
未亡人 オードリー ハーヴェイ: >>1:619「ルーサーがSGなら●ルーサーなやつをローラーすれば狼ヒット」この発想があるのに、ダニエルが状況白とみなされている状態を見て、そう持っていった人間をみないのは、私的には不連結に見えた。狼ダニエルが白と置かれてる状態はダニエル本人だけを見るとどう転ぶかわからん状態だろうし、注目するならそれが普通な流れなのか、作られたものなのかということが重要だと思うんだけどねん(自分の首を絞めるようなこと言うけどね)。 ミッキーの発言スタンスが変わったことを最初に指摘した人物。ミッキーが狼であれば、キツすぎる。ミッキーも直後にうまい対応ができているようにも見えない。 | |
(321)2006/05/02 16:13:46 |
未亡人 オードリー (つづき) >>1:335のソフィーが無難な動きという解釈には変な印象を受けた(私にはソフィーが無難な動きには見えていない)。>>1:580のウェンちゃんへの指摘は仲間であればしにくいだろう。>>66の「ソフィーはわざわざヴィンセントに俺占い希望にしないかという発言したり怪しまれるような行動をわざとしている感がある」は狼であればなかなかに遠まわしで狙いすました印象稼ぎだろう。狼であればなかなか尻尾は見せないタイプ。総じてやや村人気味な印象ねん。 1日目ではゆうじをアグレッシブで占い師っぽくない、と見ているが、2日目では似たような理由で真印象にしている。ここがひっくり返ったのはどういう経緯なのかしらん。 | |
(322)2006/05/02 16:14:08 |
未亡人 オードリー ウェンディ: スタンス的には控えめな人物。1日目でサマリー順COを押したのは、時間が大きくズレる人にも平等ってことかと勝手に思っていたけど、そのあたりはスッポリ抜けていた様子。順番>順次なのは、CO順から考えるのが苦手ということなら納得。楽観だったり、しっかり考察したり、あきらめてたり、突っ込みにバシっと答えることがなかったり、ブレている印象はある。個人的な話だけど、>>1:551のは狼であれば、手の内をバラすわけだしちょっと言いづらいか。 ケネスを多弁と置いたのは、私的には謎。ケネスは赤ではいっぱい喋ってるのー?なんてまたしょうこりもなく繋がりとか考えたりも。 ●ベン(ほんと直感なの)から時間が経った後に理由がカチッと出てくるのは、悪いけど後付けと見ている。狼であれば、弁論で立ち向かうタイプではなく、隠れることに終始しそう。狼っぽいとも村人っぽいとも置きがたいところ。 | |
(323)2006/05/02 16:14:40 |
未亡人 オードリー ノーマン: 唐突に現れたり消えたりしている。1日目でルーサー絡みでなんやかんやと言ったのはおもいきしはずしてもーた。ゆうじとの繋がりは特に疑っていない。>>263あたりでは微妙に守護誘導っぽい発言だが、この人なら素で出るか、という範囲。昨日は怖がりではないと言っていたが、今日は私がとても怖がられているあたりが謎。怖がりでない発言以降、ノーマンに問いかけたことはないんだけど。なんとも判断つけられない。 | |
(325)2006/05/02 16:17:40 |
未亡人 オードリー ケネス: >>1:525返答サンクスよん。見落としてたわ。11人が結社COした1人と狼かと思って、回避なしの話と整合が取れないと思ったわけ(吊りだとしてもそれが狼かどうかでパターンわけうんぬん)。霊吊りより進行のスムーズさをとるのは私的には謎。決定時間を早めるなりすればいい話なのでは?>>54で占い師の評価から霊COの希望が抜けているのはなぜ。>>235のパンダになる根拠は、ちなみに、私は賛成派ねん。しかし、白狙い占いて。 アンケ以外の議論を好む傾向。どちらにせよそこそこに自信があることが伺える。意見も独自路線で素なのか狙っているのかわからない。どうにも占い師の内訳がしっくりこないのは、ここが狼だからではないか、と感じている。 | |
(326)2006/05/02 16:18:28 |
未亡人 オードリー ボブ: 行動全体が軽く見える。>>1:308で3人の名前を挙げて占い希望の本命は最後まで出てこない、占い師占い、など。占いを軽視する傾向も見てとれる。ダニ、ベンを白とあっさり寄せるところは、喋る灰を始末したら支配できると踏んでいるか、素直に村人要素見るべきか。ポンポンと白黒を変えそうな雰囲気も見える分、なんとも。 1日目最後で●ルーサー、潜伏っぽいのはケネス、と言いつつ2日目の頭で喋るから●オードリー。ルーサーケネスとした発言から、これがスポッと出てくるのが謎。多弁占いは早くにその論を出し、機械的にやっているところからも素なら自論であることが伺えるが、これ……ボブほどの発言ができる人が自論として持つには違和感があるわよ。良く言っても博打、狼の欲望まっしぐら。怪しいとこ、村人要素があり、悩ましい人。 ダニエルを狂サインと見て、狼2占い騙りは、狼であれば即不自然と気づきそうな部分なのよね……。うーん悩ましい。信じてる人がLWよくある、印象で色眼鏡かけないように、といいつつ印象で白いと強打しているのがなんとも。ボブが狼であれば、ダニエル、ベンあたりは怪しめになると見ている。 | |
(327)2006/05/02 16:21:06 |
未亡人 オードリー マンジロー: >>1:72とかなり早い段階で回避COに対して非常に辛い評価。この姿勢が一貫している。本人を見ても、●▼を避ける自信に満ちている印象はない。よって、この辛い評価は少なくとも霊COをする可能性はこの時点でない人物であると見受けられる。例えばゆうじが狼で、既に「騙り行くからよろしくー」なんて言ってなければ非狼である可能性は高めだと思うわねん。 | |
(328)2006/05/02 16:21:33 |
未亡人 オードリー ■4: ゆうじ: 占い候補の中では、発言の信頼性が高い。彼が狼か非狼かで今後の襲撃の方向性が決まりそう。灰考察を見ても白と置く人間が多い。絡みが豊富である部分は狂から遠のく。狂だと、この程度でボロを出す狼はいらん、といっているようなものだから。絡みが全体的に深くはない部分がまだひっかかるといえばひっかかるが、そうならざるを得ないようにも見える部分は変わらず。 心象稼ぎにしては、遠まわしでデメリットが大きいようにも見える。偽ならお見事、というところ。ゆうじの質疑応答一覧とか作っちゃうわよ?本人もソフィーに対して狼占い師がラインを見せないようにうんぬんと言っていることから、偽ならば木を隠すなら森的に隠していることは意識するだろう。無駄かもしれないがゆうじの質疑応答一覧とか作ったほうがいいかしら……。 1日目の更新際に、ルーサーに対してどんな心境かを尋ねたのが謎。ほっときゃすぐに白か黒かわかるのに。 | |
(329)2006/05/02 16:22:28 |
未亡人 オードリー ソフィー: マイペース。狂であれば、判定を割らなかったのが謎。本人も狼占い師が判定を割れないと理解しているのに。また、これがわかっていながら白っぽい灰を占ってはまずいのでは、という質問に要領を得なかったのは個人的に不自然だと思っている(私、何か発想の前提が崩れてるのかしら)。ソフィーはダニエルの霊COの可能性はどれくらいと見ていたのかしら。 パンダになれば情報が増えるって、いくらなんでも漠然としすぎているように見える。本人の弁では灰視点と変わらずに、とのことだが、個人的にはそう思っていてもあらがいがたい部分だと思うんだけど。 ここが狼だと、狼の編成がなんだか想像つきやすい気がするわね。ステルス重視の編成でありながら、人材が豊富ではない、といったところかしら。ステルスの要が1人、任せるのは心もとない人物が1人、か。 | |
(330)2006/05/02 16:23:14 |
未亡人 オードリー ミッキー: わりと脳内オープン気味にシフト。ここは心象的には好ましいと思っていた。だいぶ印象も変わった。しかし、また厳しいことを言ってしまうが、自分に対する評価が最優先事項になってきたように見える。真だとするならば、視点がズレすぎている。偽決め打ちを防ぐことだけがやるべきことではないと思うのよ。ミッキーが真だとしても、狼には狂だか真だかわからないのよ?自分の評価を高くしたから信用するのは謎。かなりソロ印象が高く、狼には見えなくなってきた。 真であれば私はかなり非人道的なことをミッキーに言っているのは自覚している。真だったらファイトよ。 | |
(331)2006/05/02 16:25:21 |
未亡人 オードリー ■1.2. ●ノーマン ▼ケネス 卍、ダニエルは村人だと考えているので除外。ハーヴェイもとりあえず除外。ボブが非常に悩ましい。ベンは(時間の都合が合わない分とりあえず除外、判断材料にも乏しいごめん。若干その他のメタ入ってる)。ウェンは狼であってもつつけばボロが出やすい(失礼)かと思うため、とりあえずスルー。 ノーマン、ケネス、ボブで3択。ボブ、ケネスが狼である場合、2日目最初の●オードリー連打は崖へまっしぐら。なかなかやりづらいと感じる。 ノーマン・ボブか、ノーマン・ケネスか。単品で見るとボブが気になるところ……。んー。ボブケネスで村人要素と取れる部分がないところでノーマン・ケネス。どっちが吊りか……。●ノーマン、▼ケネス。比較的、発言でボロが出やすいと感じられると思うほうを●に。 狼っぽいと感じられる要素だけが詰まっている人がそんなにいないので、なんだか消去法的になったわ……。 | |
(333)2006/05/02 16:29:30 |
新米記者 ソフィー ただね、ひとつ気になるのが、 何度もこの件に拘ってるようで気が引けるんだけど >>1:445の「思わせぶりに動いてしまった」って、 思わせぶりに動いたと自覚してるなら それに強く反応したハーヴェイ君を 少しも怪しいと思わないのかしら? それどころか>>87でゆうじさんの説にのっかって あっさりと狼じゃないって言ってる。 ◆ハーヴェイ君 >>234とか>>311とか>>437とか ちょっとした変化や違和感でもすぐさま つっこまないと気がすまない人なだけな気もする。 でもそれにもかかわらずダニエルさんのことだけ ずいぶん引きずるなぁという印象。 全体的に簡潔且つ的確に整理された言葉で 必要なことをごくまっとうに言ってるのよね。 隙が無い感じが潜伏役っぽくもある。 でもちょっと最近トーンダウン気味な気がする。 | |
(338)2006/05/02 16:40:11 |
新米記者 ソフィー ◆ベンさん 今のところ目立ってるのは霊能回避無し発言よね。 でも私としてはあんまり気になってないかな、 霊能潜伏にはならないでしょーっていう 楽観姿勢からきた気楽な発言じゃないかしら。 その分気楽な村人って印象を受けるわ。 ただ昨日の●ルーサーさんは 適当に選んだと思ってたのに>>425でちょっと 言い訳っぽく理由付けしてるのは若干黒印象。 でもそれも肩の力抜いてる村人が 疑われ始めてちょっと慌てた っていうふうにも見えるのよね。 とりあえずまだまだ灰の人。 ◆ノーマンさん 愛すべきうっかり村人な印象。 いたりいなかったりするところが ちょっと謎だけど、 どんどん積極的に意見を出して欲しいな。 | |
(340)2006/05/02 16:40:51 |
新米記者 ソフィー でも>>49の漫才ラインに関してはどうかなぁ… 打ち切った理由は占いCOがどうなるかっていう方に 意識が集中しててあんまり構ってる余裕が 無かったというかそんな感じ。 ゆうじさんがあの時焦ってると思ったのも 私自身落ち着いてなかったからなんだろうな。 ◆マンジローさん もし彼が人狼なら今一番やきもきしてるのは 人狼さん達よね。 | |
(342)2006/05/02 16:41:32 |
ごくつぶし ミッキー ソフィー狂なら、これは、判定割れるまでは占い師襲撃無しで残されるか?狼的にもどっちが真か分からんだろう・・・。 | |
2006/05/02 16:49:30 |
ごくつぶし ミッキー | |
2006/05/02 16:57:04 |
墓守 ユージーン オードリー・ソフィー揃って▼ケネスー!? ま、まずいんでないの? | |
2006/05/02 17:03:15 |
墓守 ユージーン ■1.●ノーマン 占い師考察>>263など、観察力・考察力を見せているわりに他者との絡みが少ないし、ぼくも絡んでみたけど、彼の引っ込み思案な性質のせいかもしれないが他者と距離を取っている印象を受けた。 アンケート自体はソツがないので、ボロを出さないように立ち回っている狼さんの可能性もある。 ただ、昨日ぼく>>353の後に●ボブ>>357を出してきたことを考えると、ボブとのラインは薄いといえるかな・・・。 まあ、あの時点ではルーサーに2票(ボブのも入れると3票)入っていたし、ルーサー占いに流れると見越していたなら不自然ではなさそうだけれど・・・。そこがちょっと気になる点。 ■2.▼ボブ 灰考察>>99より。今もっとも狼さんの可能性を高くみている。 ■5.マンジローカモーン!みんな待ってるよ! | |
(345)2006/05/02 17:19:53 |
未亡人 オードリー ←の顔面が、ヘンリエッタやメイだと結果はかなり変わった予感。 こりゃー占われるなー。狼の動き予測が自分と違う人の意見を見ると、占い先襲撃もあり、占い師も危ない。きちー。 | |
2006/05/02 17:23:31 |
墓守 ユージーン >ダニエル>>298 「追随」って・・・。 狼さんがオードリーに票を入れているかもしれないんだよ? ●オードリーが狼さんのライン切りと踏んで、さらに被せてやろうという意図ならまだ納得はいくけれど、それにしたって生命力の高い(この表現はオードリーから拝借)オードリーをライン切りするメリットは狼側にとって薄いだろう。 そう考えるとオードリーはSGの可能性も考えられる。票を被せるのは危険だと思うがどうか。 | |
(347)2006/05/02 17:33:06 |
双子 ウェンディ 鳩さん居なくなっちゃったから再び伝書猫さんからなの。 アンケートの1と2に答えるの。 ■1.占い先 ●ダニエルおじさんを希望するの。 本来なら占いは多弁さんに使いたいと思うんだけれど、ダニエルおじさんをこの先吊らず占わずで判断しないで置くのはとてもまずいと思うの。 発言からは判断がつかない以上、占いか吊りのどちらかで判断をつけなければいけないと思うの。 本来ウェンディは寡黙で判断が出来ないなら吊りだと思っているけれど、ダニエルおじさんに関しては吊りに挙げるのは怖すぎるの。 とは言え占3COだから、確定時と同じと言う訳にはいかないし悪手かも……とも思ってるの。 ■2.吊り希望 で、こちらは純粋に寡黙吊りで、▼まんじろうさん。 このまま低空飛行を続けられても困るの。 1の占い希望と同じく、何らかの手段を講じる必要があると思ったの。 と、言うかまんじろうさん……。突然死寸前なの。大丈夫なの? | |
(348)2006/05/02 17:43:55 |
未亡人 オードリー 私は生命力が高いのかw 初めて言われたよー。 | |
2006/05/02 17:44:18 |
未亡人 オードリー ぐうううう。ゆうじが偽見えない……。襲撃先にもよるんだけどね。 占い師候補を即食いならば、ゆうじは狼。占い師はローラー。ゆうじ狼もバレる。ノイズ撒き散らしはこれでもかというほど見事。 | |
2006/05/02 17:49:30 |
ごくつぶし ミッキー 何か悩んだ割にはぱっとしません。悪しからず。 ■1:●ハーヴェイさん ■2:▼ベンジャミンさん 吊りについては、やはり疑っている人を挙げたいと思います。慎重な物言いは、私的には今後の状況の変化にも対処出来る言い回しに思えています。初回占いで疑ったルーサーさんの時と似たような疑い方だと自分では思っており、合ってるかなあ・・・。皆さんそれぞれに白っぽい中、分からないなりに考えました。 占いについては、印象の白い側に、狼を想定した方が良さそうかと思っております。 私への突っ込みで、ちょっと変かなと思ったハーヴェイさんを挙げてみたいと思います。 ■3:これについては、一連の書き込みで、基準は満たしたと思います。 ■4:真贋については主張してもしょうがない事と思いますので省略します。 内訳については、墓守さん狂とは考えにくい論を張っていると思いますので、 墓守さん狼寄り、記者さん狂よりではないかと思います。 ■5:マンジさん発言よろしく。あと、ノーマンさんおもろいわ。 | |
(350)2006/05/02 18:02:04 |
墓守 ユージーン ▼ベンか・・・。 ふつうにSGなのか、それともベン吊りの流れはなさそうと踏んでのライン切りか? | |
2006/05/02 18:05:44 |
ごくつぶし ミッキー >>331ものすご非人道的です、まあ鼠ですが。 一歩前進したと思いましょうか。 | |
(351)2006/05/02 18:10:56 |
ごくつぶし ミッキー | |
2006/05/02 18:13:51 |
ごくつぶし ミッキー >>348ウェンちゃん 大人し目な希望ですね。まあ、それでどうというわけでもないんですが。 | |
(352)2006/05/02 18:19:55 |
墓守 ユージーン さて、どこで黒を出すべきか。タイミングが大事。 占い師襲撃がない&灰占いで村人に白出しの場合、 2日目:占占占霊結白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰■白 3日目:占占占霊結白灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰■白 4日目:占占占霊結白灰灰灰灰灰 ▼灰■白 5日目:占占占霊結白灰灰灰 ▼占■白 6日目:占占霊結灰灰灰 ▼占■結 7日目:占霊灰灰灰 ▼占■霊 8日目:灰灰灰 ▼灰■霊 9日目:決着 5日目からローラー開始が濃厚。 となると、黒を出すチャンスはあと3回。最後のタイミングは4日目か。 実際には占い師襲撃が有る可能性も考えて、今日か明日がいいタイミングかな・・・?狼さんが占いに引っ掛かったら白出さなきゃだけど。 | |
2006/05/02 18:25:21 |
ごくつぶし ミッキー んーまあ表にも書こうかな? 私的には>>349は、墓守さん狼では無いかという視点では オードリーさんは本当に白で、オードリーさんが占いに挙がった場合の、明日以降の自身の信頼性の布石かなと、解釈したりもします。 (まーこんな感じでいろいろコメント書きゃ村人から見えるものも有る、てことでしょうね。) | |
(353)2006/05/02 18:25:38 |
墓守 ユージーン ↑うお、8日目に居もしない霊能者を襲ってるよ。 ちなみに潜伏結社はどっかで占われるだろうという仮定。 | |
2006/05/02 18:27:05 |
墓守 ユージーン ただ、ケネス狼の場合、比較的ヤバ目の位置。 序盤の吊りを逃れさせるためにも、狂人が早い段階で村人を道連れにする必要がある。 | |
2006/05/02 18:30:42 |
双子 ウェンディ >>352 ミッキーおにいちゃん 大人し目と言うより、決めかねてるというのが実情なの。 ふっとんだ議題回答なんかを見てると村側だと思えるけど、決め打ちするには怖すぎるの。 だけど占いになったとして確定情報が得られる確率は100%ではないし、そもそも自分でも白っぽいと思える人物に占いを消費するのはただの悪手じゃない?と思うけどやっぱり決め打つ度胸は……ぐーるぐーる、っていうことなの。 | |
(355)2006/05/02 18:47:12 |
墓守 ユージーン >ウェンディ>>355 つまりあなたにとっての混乱の種を今のうちに取り除いておきたいということでしょうか? | |
(356)2006/05/02 19:05:14 |
未亡人 オードリー 地味ーな結社ブラフを混ぜてみた。遠すぎるかな。占われそうだし。いいじゃんいいじゃん。 | |
2006/05/02 19:26:21 |
双子 ウェンディ ∧_∧ ( ◎ ◎) なんとなく某デ○ータの猫に見える。 | |
2006/05/02 19:50:50 |
墓守 ユージーン >オードリー>>358 決め打ち、というか、状況的に見てオードリーは村人の可能性が高いのでは、と。 ライン切りがあるとしても、まとめ役が「票集まりすぎ。SGだろうから別のひとにするか。」と裏を読んでくれるのを期待してのことだろうけど、ラッセルが「基本的に多数決で決定する」と明言しているからには、狼側がそこまでまとめ役の性格を読めているとも思えない。 まあ、ぼく視点ではソフィー狼の可能性が高いからそういえるのであって、村視点では必ずしもそうは言えないけどね。 単純に狼に票が集まっただけかもしれないし。 | |
(359)2006/05/02 19:51:18 |
ごくつぶし ミッキー >>354 現状、ソフィーさん狂よりで考えていて、本当の所は分かっていないだろうと言うのは頭の隅にありますが、 それよりも、自分の考えで引っ掛ったものを基準に考えたいと思いますな。 確定情報が出れば、話はまた別ですが。 | |
(364)2006/05/02 20:08:35 |
墓守 ユージーン >ミッキー>>364 なるほど。己に依るということだね。漢だな。 | |
(2006/05/02 20:12:36、墓守 ユージーンにより削除) |
ごくつぶし ミッキー >>362 オードリーさん 真よりも信頼を得るのはそんなに悪い事ではないと思いますな。ただ、これだけの論を張れると、どちらかと言うと、ステルスに回った方が良かったのでは・・。との思いもあります。完全に墓守さん狼とも思い切れない。 狼狂要素が混じっていて、難しい。 | |
(367)2006/05/02 20:14:20 |
未亡人 オードリー >>363 追加してみたわ。あってるといいんだけどねん。 デルファーラ 来たか カールコータカ 任せるか インジャラー しかし(などの逆接の接続詞) カーパツィーン 判断(or間違い) ピアフィーク 潜伏 コンモネル 遺憾 | |
(368)2006/05/02 20:15:53 |
双子 ウェンディ 何語なの。 | |
2006/05/02 20:16:13 |
未亡人 オードリー >ミッキー>>367 そうねぇ。悪いことではないと思うんだけど、なんつうか、越権してる気がするのよねん。占3霊1で、ただでさえ占い機能は危険なのに、信頼得るためにやりすぎてる感がするんだけどねん。 ……。 ミッキーにこんな話をしてもしょうがないわね…… (対抗だからってことね) | |
(370)2006/05/02 20:19:23 |
牧師 ルーサー こんばんわ、少々遅れてしまいましたねェ。 ■1:本日の占い希望 ●ボブさん このお方も発言だけでは判断がつきにくいと思ったからでございます。 占い先を推理の考察にするのは、それほど私は好きではないので、あえてそれは考えず、意見だけで考えたのですが、どうも判別が少ないですし…後半に向けて、もし人間だとしてもSGにされると思います(ダニエルさんやベンさんはあまりのも露骨すぎてSGにはならないような気もします) あとボブさん、私グレー印象でボブさん書き忘れていたのですが、お気づきになっていたでしょうか? ■2:本日の吊り希望 ▼ケネスさん グレースケールから一番怪しいかなぁと思う人物です。結局3日CO案を出したか出さないかに重点を置かれている点が気になりました。 あと、発言は多いのですが、あまり積極的な自分の考察が見受けられないような… つまり、判断に難しい人たちの中でも一番私の中で黒いのであげさせていただきましたフフ | |
(371)2006/05/02 20:20:21 |
墓守 ユージーン おわ!ルーサーも▼ケネス!? | |
2006/05/02 20:23:23 |
双子 ウェンディ スープと言うよりささみと玉ねぎのコンソメ煮みたいになっちゃったの。 | |
2006/05/02 20:24:24 |
墓守 ユージーン >ラッセル>>369 今日突然死対策で▼マンジローなら、ぼくの占い希望は●ボブにシフトしてほしい。モッツァレラ。 | |
(376)2006/05/02 20:25:10 |
学生 ラッセル >>376 モッツァレラはチーズだ。心得た。 | |
(377)2006/05/02 20:26:36 |
未亡人 オードリー >ミッキー>>373 はーはん。そういう見方か。時間的にもあれだしね。ふむん。まぁ、あんまこだわらないでおくか。 | |
(378)2006/05/02 20:26:52 |
牧師 ルーサー >>375 ラッセルさん 私がケネスさんとボブさんどちらも吊りになっているようですが…ボブさんは占いですよ。 私はそこまで外道な人間ではないですよハハ… .。oO(ボブさんはまだ保険に入っていただいていないので、ここで死んでもらっては困りますよ) | |
(380)2006/05/02 20:28:14 |
書生 ハーヴェイ かなり遅れたが鬼太郎>>218 初日の寡黙は吊られやすい以上 非占COしないで進行した場合 ダニーが寡黙なままなら危険ライン 非占COを打っても状況は悪化せんと思う 非占COで白印象を取れれば儲け物 さほど分が悪いってほどでもない気もするが | |
(384)2006/05/02 20:34:14 |
ごくつぶし ミッキー >>355 ウェンちゃん 確かに今回は悩みますね。突然死吊りでいいじゃんとか思いながら、他の候補を挙げましたが。 | |
(388)2006/05/02 20:36:08 |
未亡人 オードリー 占い師全生存で占われるの、初めてなんだよね。ワクワク。 | |
2006/05/02 20:36:26 |
墓守 ユージーン ぬあ!!?ケネ吊り!? | |
2006/05/02 20:36:48 |
未亡人 オードリー >ラッセル>>387 それは、突然死チェックをはずすってことかしら? | |
(391)2006/05/02 20:37:30 |
学生 ラッセル >>391 その通りだ。異論がなければそのようにして頂きたい。 | |
(392)2006/05/02 20:38:43 |
墓守 ユージーン うーむ。ケネか・・・。 まあ、昨日ルーサーに1票、今日オードリーに1票入れているあたり気になるといえば気になるからなあ。 ソフィーが狼だとすると、ラインを切ったということか? だとすればもう1匹は・・・? あ、【仮決定了解だよ】 | |
(2006/05/02 20:39:47、墓守 ユージーンにより削除) |
双子 ウェンディ >>388 ミッキーおにいちゃん 吊りは占い以上に慎重になってしまうの。 日が進んで情報が出ている状況ならともかく、現状ほとんど横這いだから、余計悩むの。 とは言え、ウェンディわかり易い方向に視点を向けた感がめちゃくちゃあるの。 なんだか罪悪感なの。 もっとちゃんとしっかり考えなきゃいけないの。 | |
(393)2006/05/02 20:40:02 |
双子 ウェンディ ピンポイント食い発生したりしてね……くすくす。 ダメジャン。 | |
2006/05/02 20:41:04 |
双子 ウェンディ とりあえず、狼さんにはどんどこ灰を食べていただきたい。 結社食いとかウェンディ許さなくてよ!なの。 (でも結社が一番食べやすい位置に居る) あー、結社あぼん後に偽結社COで対抗COとかなって潜伏もう一匹吊り上げられたら美味しいのになー。 とか思ってるちょっと黒いウェンディなの。 | |
2006/05/02 20:42:24 |
墓守 ユージーン 吊り手が減るのはぼくとしても不本意だね。 オードリー>>394に賛成。 | |
(398)2006/05/02 20:43:18 |
学生 ラッセル 因みに突然死の場合は霊能者には告知が来るのだろうか? 来ない場合、霊能者と占い師の本物が名乗りを上げているはずである以上、狼か村人か判断のつかぬ者が出る、ということになるが。 それを憂慮するならば明言されよ。 >>394 吊りが減るのは承知の上だ。不利にはなるが、無論狼殲滅も諦めない。 が、これは我輩の思うところであるので反対ならばそう明言されたし。強要は我輩の望むところではないからして。 | |
(400)2006/05/02 20:44:41 |
双子 ウェンディ >>400 ラッセルおにいちゃん 突然死であっても「死」んだ以上は霊能者さんに結果の告知は出るの。 例えば今回、ケネスおにいちゃんを吊り、且つまんじろうさんが突然死したらヴィンセントおじさんのところには二人分の結果が届くはずよ。 | |
(401)2006/05/02 20:47:14 |
双子 ウェンディ その上まんじろうさんが人狼だった場合、狂人さんにも告知が行きます。 今回霊能に騙りが居ないのであんまり意味ないですけど。 | |
2006/05/02 20:47:46 |
墓守 ユージーン >ラセ>>400 霊能者は突然死した者と処刑された者、両方の判定ができるはずであるからして。 | |
(402)2006/05/02 20:47:51 |