人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1386)お試しほいほい村 : エピローグ
双子 リック
■M▼P(お前はオレが吊る!もちろんブラックジョークです)
ギル:これ15人の人間が時間を割いて作っていくショーだからね.迷惑かけちゃ駄目さ.
■最優秀新人賞(新人さんで勝敗問わず最も頑張った人)
ヴィンス:純初心者でこれだけ喋れるのは凄いと思う.普通に凄かった.
■自然賞
キャロ:あの自然さにはすっかり真だと思ってたなあ.全然疑えなかった.
■なごみ賞
ネリー:RPには全然絡めなかったけどなごませてもらってた.あと,僕が勝手に振り回されてた.
■高速賞
マリー:あのルース=悪霊戦の実況は傑作.そして更新直後に始まるまとめ見てて頭の回転はえーとか思ってた.短期のやつやると慣れるのかな.
■ホラー賞
モーガン:独り言で黙々と「だれだれ 白」「ジーン △」とか目星つけてってるのが顔と合わせるとすげー恐かった.
■顔出し賞
フレディ:読んでるだけでもおもしろいけど喋るとまた違った楽しみがあると思うよ.
■不憫賞
ナッシー:箱故障とか初回襲撃とかもうね…やっぱマゾ確定(笑)
(198)2006/04/30 12:41:47
医師 ヴィンセント
>>197

■扇叩賞
ラッシー:渦中の人なのにのんびりしすぎ(笑)

確かに・・・
私も体験しましたが「渦中の人」になっちゃうと
とてもじゃないけどのんびりできませんよねえ・・・
(199)2006/04/30 12:43:26
双子 リック
後半ろくに議題とか使ってなかったから最後は書いてみた.疲れた.
(200)2006/04/30 12:44:15
雑貨屋 レベッカは、双子 リックをピコピコ鳴るハリセンで殴った。
2006/04/30 12:44:36
雑貨屋 レベッカ
>>197 リック
議題、きちんと読んでないでしょ。
私をMVPに入れちゃダメなのよ。(笑)

人狼BBSで20戦以上してるんだから。
(201)2006/04/30 12:48:16
医師 ヴィンセント
>>197 >>198
「みんなに賞」というのがいいですねえ

私は、賞がもらえなかったら
「村一番のうっかり賞」を設立して・・って
考えていました。
全員非対抗でしょうしね(?)

やっぱどんなものであるにしろ
人に評価される「賞」は嬉しいですよね。
(202)2006/04/30 12:51:56
双子 リック
>>201 レベッカ
ま,いいじゃん(笑)
いちお読んでたんだけど,皆をあてはめていくとあの配置がしっくりきたのよ.
(203)2006/04/30 12:52:12
医師 ヴィンセントは、言っていることが微妙に変だ
2006/04/30 12:52:27
雑貨屋 レベッカ
>>202

人に評価してもらえる賞は嬉しいけれど、それが『村一番のうっかり賞』だと言うのは、言われても嬉しくないわね。(笑)
(204)2006/04/30 12:56:31
双子 リック
>>203 ヴィンス
初参加のときって普通喋れないっしょ.そうすっとエピローグでも話題に挙がらないんだよね.寡黙だったとしても皆からどう見られてたのか,ちょっとでも判るといいかなと思って.名前が挙がらないと淋しいんだよね.僕も最初そうだったし(笑)
(205)2006/04/30 12:56:49
医師 ヴィンセント
>>205
確かに・・・
みなさんそれぞれいろんな発言をしてましたよね。

「みんなからどう見られていたのか」は
自分じゃわかんないですしねえ・・・
みんながこのエピローグを
読んでくれているとうれしいですねえ。
(206)2006/04/30 13:01:47
医師 ヴィンセント
>>2:40下独り言 ナサニエルさん

発言ポイント残り777キターーー(・∀・)

これ、感づいてました
「真占い師の777ポイントを促しで壊す」攻撃は
結構効くかな〜なんて考えていました。

え〜、特に意味が無いですよねえ。
(207)2006/04/30 13:06:27
双子 リック
>>5:37下 レベッカ
ネリーはまとめ役いなくなって混乱するのを心配してると受け取ったんだ.
だから早く確白作っときゃなんとかなるっしょ,って思ったのかな.よく覚えてなかったり.

…って考えてたら,ネリーが言ってることが今やっと判った.最初は占いだけで,襲撃が翌日からだってのをすっかり忘れてたんだ.なるほど,交互でもレベッカ死亡の時に確白が間に合うんだね.なかなかこのあたりの感覚にまだ慣れてないなあ.
(208)2006/04/30 13:18:38
医師 ヴィンセント
>>208
あ、確かに交互占いでも確定白がまにあ・・・
わなくないですか?

今回の場合なんかそうですしねえ。
まあ、初回占い襲撃、それで割るのは
怖すぎますけどねえ・・・
(209)2006/04/30 13:28:56
新米記者 ソフィーは、寝すぎて頭がイタイ
2006/04/30 13:32:29
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに、うらやましいですねえ
2006/04/30 13:33:04
新米記者 ソフィー
おはよーございます。
(210)2006/04/30 13:33:43
新米記者 ソフィー
あー、相方さんだぁ。
おはよう
(211)2006/04/30 13:35:20
新米記者 ソフィー
電柱につっこんだ、っていうの笑ったよぉ。
でも受かったんだよね?
(212)2006/04/30 13:36:12
雑貨屋 レベッカ
>>209

私が3日目に居なくて、占いによる確定白が居ないなら、パンダが2人か、確定黒1人&パンダ1人はいるわよ。
(213)2006/04/30 13:36:43
双子 リック
>>209 ヴィンス
ありゃ? 駄目だっけ…

1日目: A→●a, B→●b 襲撃なし
2日目: A→●b, B→●a 襲撃あり

2日目にA, B, a, bいずれが欠けようと必ず1人に対して統一占いはできるはず.
あ,もちろん確実に確白ができるって話じゃないよね.それは統一でも同じことだし.
…だめ?
(214)2006/04/30 13:37:00
医師 ヴィンセント
おはようございます
さっそくですが・・・

>>5:75下独り言 ソフィーさん
「ヴィンセントさんが吊られる前に、ひっかかってたのってこのこと(>>2:211)だったのかなぁ」

違います
「あなたが灰(ローズマリーさん)
襲撃にかかろうとしたこと」です

結果、「潜伏結社の片割れにヒット」という
幸運に恵まれましたが・・・

やっぱ、隠れ蓑を狭める灰襲撃は
ちょっとひっかかりました。
(215)2006/04/30 13:37:06
雑貨屋 レベッカ
ソフィーおはよ。

新聞記者止めさせられたってホントなの!?
(RPだけかと思っていたのだけど…。リアルはGW休暇とかで。)
(216)2006/04/30 13:38:24
双子 リックは、新米記者 ソフィーあ、おっはよー
2006/04/30 13:38:25
医師 ヴィンセント
>>212
ええ、おかげさまでどうにか。
かなり時間がかかりましたけどね。

>>213 214
そうでしたね・・・
前提条件「レベッカさんがいない」
つまり、占い襲撃はありえませんねえ・・・
(217)2006/04/30 13:38:55
新米記者 ソフィー
>>215

ローズマリーさん襲撃と、ルーサーさん襲撃はみなさんにとって???みたいですね。

私にとっても???デス。
(218)2006/04/30 13:38:59
新米記者 ソフィーは、リック君おはよー。chu
2006/04/30 13:39:35
医師 ヴィンセント
>>216
そうそう、それは気になってましたね・・・
まさか、マジで解雇されたとか・・・?
(219)2006/04/30 13:39:39
冒険家 ナサニエル
>>195 レベッカ

あは、僕の箱ノートなんだけど、
今、訳あって電源繋がってないんだよね〜。
夜には復旧するんだ。

ちなみに今は鳩。
(220)2006/04/30 13:41:13
医師 ヴィンセント
私も、長時間いないとき
「医療ミスで裁判起こされて」ってRPしようかと
思いましたが

なんだか、すごいありえそう(!?)で生々しいので
やめておきました。
(221)2006/04/30 13:41:19
雑貨屋 レベッカ
>>218
論客潰しの為の灰襲撃をナサ襲撃の時にする事もあるわよん。
それが1日ずれたのかと思っていたわん。

ただ、霊能者がどちらも人間決め打ちの時にやると、逆に詰んじゃう可能性孕んでるわよん。わよん。わよん(エコー
(222)2006/04/30 13:42:23
新米記者 ソフィー
>>216
あ、一応リアルはクビにはなってません(笑)。
毎日、日付が変わるくらいまで会社に残っていたので、不信の目で見られてましたが…。

>>217
私なんて、10ヶ月丸まる使ったよ。
卒検受けた日が、教習期限最終日だったさ。
(223)2006/04/30 13:43:23
双子 リック
>>214 レベッカ
あ,そっか.レベッカ生きてるならA,B,a,bいずれも欠けないのか.やっぱ駄目だなあ
(224)2006/04/30 13:43:32
医師 ヴィンセント
>>218
まあ、結果としては
まずまずだったと思います

お二方とも墓下で結構たくさん
しゃべってくれましたし(それかい)
(225)2006/04/30 13:44:26
医師 ヴィンセント
>>223 上段
良かったです・・・
「上司に見られてクビ」とかになったら
大変ですしねえ。

下段
私も教習期限まであと8日でした・・・
(226)2006/04/30 13:46:20
雑貨屋 レベッカ
>>220 ナサ
トラブル、ご愁傷さまでした。(−人−)ちーん。

>>233 ソフィー
これ(人狼)で会社辞めました。
なら洒落にならないからねー。(笑)
(227)2006/04/30 13:46:38
雑貨屋 レベッカ
>>227
いわゆる未来アンカー張りました。(つ_*)

もうこうなったら>>999とか張っておくわ。
自棄で。(笑)
(228)2006/04/30 13:49:35
医師 ヴィンセント
ところで
ソフィーさんは「純初心者」でしたか?
BBSとか他での経験はありましたか?
(229)2006/04/30 13:49:57
医師 ヴィンセント
>>228

>>500くらいならまだいけそうですけどねえ
>>999は・・・

(999-228)×20=最低15420pt
う・・・う〜ん・・・
(230)2006/04/30 13:52:19
雑貨屋 レベッカ
>>リック

交互だろうが、統一だろうが、3日目になれば同じ情報が入るのよ。占い結果を言わないわけじゃないんだから。

ただ、交互占いのときは2日目に情報が揃わないだけなの。
(231)2006/04/30 13:53:14
医師 ヴィンセント
>>227 >>230
999÷15=66

なんだ、私はあと4発言でいいのか(違)
(232)2006/04/30 13:54:36
双子 リック
>>231 レベッカ
おおっとそーゆーことだね.わかりやすい説明ありがと.っつーか自分で考えて判れ,と.
(233)2006/04/30 13:56:45
新米記者 ソフィー
全くの初心者ですよ。

問題になってるラジオを聴いて知った人、です。
ラジオに出てきたときは聞き流してましたけど。
別の場所でログを読んだ人々が「スゲー」「おもれー」と書き込んでいたので、まぁ、読んでみようかな、と。
ログ読みで寝不足な日々をすごしてました。
いつか(ラジオの影響が消え去ったくらいに)参加してみようかな、程度だったんですけどね。
先週、禁止村の進行を追ってて、RPが面白くてウズウズしてきちゃって。
そしたらこの村が立ってたので参加してしまった、というわけです。
(234)2006/04/30 13:57:54
書生 ハーヴェイは、みなさんおはよー!
2006/04/30 13:57:58
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイおはよー。むぎゅ
2006/04/30 13:59:22
医師 ヴィンセント
>>234
なるほど・・・
しかし、ホントにあなたも初回とは思えない感じ
でしたよ

RPは・・・私はどうやらあまり才がないようで・・
もうすこしお相手できればよかったですねえ
(235)2006/04/30 14:01:25
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに、おはようございます
2006/04/30 14:02:00
双子 リックは、書生 ハーヴェイあ、ハーヴだ。おはよ。
2006/04/30 14:02:08
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに、ハイタッチ。改めて良く頑張ったわね。
2006/04/30 14:07:18
医師 ヴィンセント
万が一、RPが必須みたいな流れになっても
平気なように
「一夜の悪夢(1291)」を読んでおきました

正直、別のゲームというか小説ですね、あれは。
(236)2006/04/30 14:07:45
双子 リックは、ヴィンスは勉強熱心だなあ
2006/04/30 14:10:09
雑貨屋 レベッカ
『問題になってるラジオを聴いて知った人』かあ、やっぱり影響は大きいのね。一度きりだったと思うんだけど。
さすがだねぇ。オールナイトフジ。(笑)

なーる。用語禁止村を読んでいたのね。
セオリックな話しは、表ではぜんぜん出ていなかったでしょう?(読んでいないんだけど。(爆))
(237)2006/04/30 14:11:46
書生 ハーヴェイ
いやはや、皆さんすごかったです。
僕、不勉強ですみませんでした。
と、ヴィンスさんを見て思いました。
(238)2006/04/30 14:13:04
書生 ハーヴェイ
いやー、ソフィーさん、大変でしたねえ!
まさかギル=狼とは・・・。
後半、イチャモンばかりでごめんなさいでしたー!
(239)2006/04/30 14:15:01
雑貨屋 レベッカ
>>233 リック
どうして?って言うのを考えてるから、まだまだ伸びるわよん。
ただ、『興味本位でやった』とか、答えの無い疑問もあるから注意してねん。(笑)

>>238 ハーヴェ
最終日の発言を見て、今後の姿が楽しみよん。
(240)2006/04/30 14:16:20
双子 リック
>>238 ハーヴ
ヴィンスの物知りは初心者レベルじゃないからほっといていいよ(笑)
(241)2006/04/30 14:16:44
医師 ヴィンセント
>>238
いえいえ、とんでもない。
あなたもこの村を最後までやりとおしたわけですから
自信を持っていいんじゃないかと思います。
(お前が言うなよ)

正直、「100ログ読みは1プレイにしかず」と
思いました。
(242)2006/04/30 14:17:18
雑貨屋 レベッカ
繰り返し言うけど。
>>123に書いた2つのガチ村は、是非読んでねん。
これからの人狼ライフにきっと役に立つと思うよん。
(243)2006/04/30 14:19:50
双子 リック
>>240 レベッカ
そう,僕は「意味のない行為」を忘れがちなのがだめなんだよね.事実にはすぐ理由をつけたがる.そうするとルース=狂人になったりする...orz
(244)2006/04/30 14:21:29
新米記者 ソフィー
>>239
気にしないでください。
そんな風に思ってなかったんで。

>>237
ラジオに人狼を紹介しちゃった人は今どんな気持ちなんだろう…って想像すると。
黒い笑いがこみ上げてきます。

禁止村は、そうですね。
セオリックな話はゼロでしたね。
初日占いで狼ヒット、GJでて襲撃失敗、2回目占い先も狼………で決着だったので、
今になって思えば、もう一個別の村を覗いてから参加すべきでしたね。
(245)2006/04/30 14:24:14
雑貨屋 レベッカ
>>245

まさに【黒光り】してるかもね。汗が。(笑)
(246)2006/04/30 14:26:56
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、巧い!!!
2006/04/30 14:28:39
医師 ヴィンセント
レベッカさん
「いんげん〜」に限らず
ガチ村を読んで見る場合は
まず村人視点がいいですかね?
(247)2006/04/30 14:31:25
雑貨屋 レベッカ
>>247
+1人目のつもりで、村人視点のみで人狼が見つけられれば、最高だけど、普通は無理。(笑)

時間が許さなければ、ネタバレ版でも良いと思うわよん。
参加者がどんな事考えながらプレイしているのか見れば良いと思うわ。
(248)2006/04/30 14:34:39
医師 ヴィンセント
>>248
なるほど・・・
正直な所18人制試験壱型なんて凄いのは
まだ、読んだことがないもんで・・・
今度じっくり読んで見ます

(249)2006/04/30 14:41:35
雑貨屋 レベッカ
人数編成が違うと、セオリーなんかも違ってくるよん。

その辺考えてから読んでねん。
(250)2006/04/30 14:49:25
書生 ハーヴェイ
>>240 レベッカさん
ありがとうございまーす。
初の人狼、レベッカさんのおかげで楽しめました!
改めてありがとうございました&お疲れ様です!
最終日は怖かったけど・・・(笑)
(251)2006/04/30 14:50:23
書生 ハーヴェイ
>>241 リックさん
いやー、ホント助かりました。
ずっとコナン君に見えてました。
「身体は子供、中の人は大人」が一緒だし(笑)

終盤あの状況で、ソフィーさん白だったら
どうしようと思ってました。
残り2人狼、と考えていた以上、
次の日はリックさん、もしくはリックさんの説を僕一人で壊さなきゃいけないと思うと・・・ひええ。でした。
(252)2006/04/30 14:53:33
医師 ヴィンセントは、一旦失礼。4時には戻ります
2006/04/30 14:55:35
医師 ヴィンセントは、6時までに868点つかわなきゃダメですしね
2006/04/30 14:55:55
雑貨屋 レベッカ
>>251 ハーヴェイ
良く言われるわ。(笑)

最終日、ハーヴェイを吊るつもりだったからね。
ああ言うのをやる『振り』をどこかでやっておかなきゃ行けなかったんだけど、してなかったのよね。

まあ、良く応えてくれたので、結果オーライ。(笑)
(253)2006/04/30 14:56:13
書生 ハーヴェイ
>>235 ヴィンセントさん
お。影の立役者!!
独り言、墓下など楽しく見させて頂きましたよ!

正直、「うっかり者」宣言の時から
怪しいと思っちゃってました・・・。
ボロが出たときの布石のような・・・。

いろいろと大変でしたね。お疲れ様です!
「後ろの妖魔」にもよろしく!
(254)2006/04/30 14:57:02
書生 ハーヴェイ
>>253 レベッカさん
聞きたかったんですが、
最終日、どの辺が決め手で▼僕を止めましたか?

ひたすらあの時は、あそこは真摯に素早く答えるべきかと思ってましたが、
あの質問のあたりでは、むしろ必死で遺言を書き溜めてました(泣)
(255)2006/04/30 15:00:59
新米記者 ソフィー
自分以外の13名のみなさまへ>

ホント、ごめんなさい。
ありがとうございました。

馬鹿がLWで申し訳ないです…。

(ギルの存在はうっかり忘れている)
(256)2006/04/30 15:02:28
書生 ハーヴェイ
>>245 ソフィーさん
なら良かったです!
でもあの、本決定後の僕の変な提案への、ソフィーさんの回答を見て、
冷や汗が出ましたよ・・・

あ、あと参加理由、一緒です!
僕は録音しておいて2週間後くらいに聴きました。
J-WAVE(笑)
(257)2006/04/30 15:04:22
新米記者 ソフィー
>>255

あ、私も聞きたいです。それ。
自分の中では、消去法でいくと自分とハーヴェイさんしか残ってなくて。
しかし、消去法でいいのか?
というのが、ずっとひっかかって。
そうすると、もうラッセルさんを出すしか浮かばなかった。

レベッカさんはどう考えていたんだろう…
(258)2006/04/30 15:05:04
書生 ハーヴェイは、あ、議題も考えなくちゃ。
2006/04/30 15:07:14
新米記者 ソフィー
>>257
ヴィンセントさんに、うっかりの薬を処方されてたんで、自分が狼だってうっかり忘れてたんですよね。
自分白だったら、ハーヴェイさんの提案は非常に危険だったし、とめるしかなかったです。

録音できるんだ、いいなぁ。
今は、隣国の放送とステレオ放送状態なので………
文化放送(笑)
(259)2006/04/30 15:08:27
書生 ハーヴェイ
>>レベッカさん

そうだそうだ!!
今、僕の遺言の中から発見したんですけど・・・
「引き出の小槌」使い道ってなんだったんでしょう??
(260)2006/04/30 15:15:17
雑貨屋 レベッカ
>>255 >>258
私は、5日目のみんなの発言を見ていたのよ。

5日目の前提は、【キャロル:真霊、ルーサー:狂】と思っていたこと。(思わせていたこと)

みんな2人いると思って人狼を見つけなきゃ行けないと思ってたはずなのに、みんなの結論は、どうなったか見ていたの。

ネリーは、自分とソフィー>>5:23
キャロルは、ハーヴェイとソフィー>>5:38
ラッセルは、ソフィーとハーヴェイ>>5:84
ハーヴェイは、自分とソフィー>>5:85
ソフィーは、【ルーサー:真】としてラッセル>>5:96
リックは、散々迷って>>103
(261)2006/04/30 15:18:44
新米記者 ソフィー
自分なりの襲撃理由
・ローズマリーさん
きっと、最後まで残っているだろうと思った。そして、吊り候補にならないと思った(実際に結社員だったのには驚き)。
自分ひとりになった時に、レベッカさんとリック君とマリーさんにつっこまれたら、パニックになって自暴自棄になりそうだったから。
・ルーサーさん
混乱の中、ルーサーさんに…。(←おいっ)
あの日、自分が狼だって思い出した直後は、ユージーンさんにセットしたんです。襲撃するなら確定白だと思ったので。
セットした後に、ユージーンさんの発言見て変更してしまいました。
レベッカさんとは違う視点の意見で、もう少し一緒に議論したいなぁ、と思っちゃったんですよね。(その時点で狼としての意識を忘れていると思う<自分)
(262)2006/04/30 15:19:34
書生 ハーヴェイ
>>ソフィーさん
あと、ソフィーさんに鳩食うなんて中国人かよ!!
とツッコミたかったんですが、
キャラ変えると逆に吊るされそうで・・・。

ちなみに僕、マカオで葉と食べたんですが
割と美味しかったですよ!
(263)2006/04/30 15:19:57
書生 ハーヴェイは、あ。葉と→鳩です
2006/04/30 15:23:12
新米記者 ソフィー
>>261
私を挙げない人が誰もいなきゃ、私しかいないのか…

>>263
よかったぁ。
鳩食べるのって中国ですよね。
誰かが、「鳩はフツーくわねぇだろ」って呟いてて、自信なくなってたんだけど…
(264)2006/04/30 15:23:41
新米記者 ソフィーは、ヴィンを悔しがらせるにはあと3倍喋らなきゃダメなのか…
2006/04/30 15:25:42
雑貨屋 レベッカ
>>261の続き
人狼が2人いるはずなのに、破綻した答えを出している人が2人もいたの。
それも、もう1人はソフィーで。

仮決定出す頃に、これで良いかなあ?とか思いながら仮決定もどきを出していたの。

ちょうどその頃ね。
1人かもしれないなあと思っていたのは。

やっぱり、ソフィーの▼ラッセルは、違和感がありすぎたのよ。
今までの前提をひっくり返さなきゃいけないからね。
(265)2006/04/30 15:25:43
双子 リック
>>262 ソフィー
なるほどー.僕もジーンの着眼点はちょっと独特ですごく興味があった.
それじゃジーンが最終日あんまり時間取れなかったのは残念だったね.
(266)2006/04/30 15:26:05
新米記者 ソフィー
>>263 ハーヴェイさん
鳩ってどんな味ですか?
パサパサしてそうだけど…
(267)2006/04/30 15:26:25
新米記者 ソフィー
>>266 リック君
うん。
仕事も片付いて、こっちに集中できるようになったから、議論が面白くなってて。
狼としては、やっぱルーサーさんよりユージーンさんだったな、と今は思うけど。
もう少しユージーンさんの話が聞きたい、って個人的な気持ちが消せなかった。
(268)2006/04/30 15:29:10
雑貨屋 レベッカ
>>5:96が無ければ、先にハーヴェイだった様な気がするわ。
でも、1日伸びるだけかもしれないけど。
(269)2006/04/30 15:29:21
双子 リック
そーなのよ,▼ラッセルがなければ僕は▼ハーヴを出すつもりだった.
でも▼ハーヴの理由のないことないこと.すげー困ってた.
(270)2006/04/30 15:29:39
書生 ハーヴェイ
>>267 ソフィーさん
食感はあんまり鳥肉と大差は無い・・・と思います。
北京ダック風に丸々一羽焼いて出て来たんですが(グロ)
多少くせがあるかな?くらいの差です。
美味しくいただきましたよ。
(271)2006/04/30 15:30:28
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさんを吊る理由が見つからなかったんですよね。
さらに、もう一人を挙げるなんてもっと無理だった。

自分が二人も挙げられなかったんで、キャロルは偽者だよーと言って、一人しか挙げられない理由にしようとしたのが、そもそもの間違いでしたね…。
(272)2006/04/30 15:33:31
書生 ハーヴェイ
>>270 リックさん
自分ではやはり発言量の差、フレディさんの件辺りが引っかかるかなあ、と思ってました。
出来るだけいろんな決定をあんまり変えないようにしようかな、と心がけていました。怪しくないように。
それだけにフレディさんの件をレベッカさんに聞かれあぶら汗。
(273)2006/04/30 15:34:57
新米記者 ソフィー
>>271 ハーヴェイさん
鳩の丸焼き………
想像するとちょっと。。。ですね。
(274)2006/04/30 15:35:29
書生 ハーヴェイは、すいませーん。7時までジム行ってきます!
2006/04/30 15:35:42
新米記者 ソフィー
リックって自分の中では鋭い突っ込み役、狼だったら怖いなぁ、
というイメージがあるんですが、どうなんでしょう?
今まで読んだログがたまたまそういうところばっかりだっただけかしら…。
ルーサーは偽者ってイメージ。
(275)2006/04/30 15:39:37
雑貨屋 レベッカ
>>270

>>273で彼自身が言っているように、

灰で残したいのに、『庇えない』。
これは彼をいずれ吊っても良い。または、吊られても仕方ない。と思ってないと挙げられないのよ。

そこがハーヴェイのウィークポイントだったと思うよん。
(276)2006/04/30 15:40:14
雑貨屋 レベッカ
今回は、2日目のアンケートが、実はかなり重要よん。(笑)

苦心して作った甲斐があるわん。
(277)2006/04/30 15:44:33
雑貨屋 レベッカは、1時間ぐらい席を外すわ。
2006/04/30 15:45:12
新米記者 ソフィー
そういえば、リック君の帽子キャラライバル、グレンさんはどうしているだろう…。
(278)2006/04/30 15:48:12
双子 リック
>>275 ソフィー
キャラとしてのイメージってことだよね?
各自それぞれあるよねえ.読んだログによるんだろうけど.
僕3本くらいしか読んだことないけどルースが恐いのばっかだった.
読んだのにはリックいなかったからなあ.
僕が好きなのはノーマン.まじでノーマンのマグカップとかあったら欲しい.
(279)2006/04/30 15:49:28
新米記者 ソフィー
そうそう、キャラとしてのイメージ。
リックとかトビーとか、上級者が使うキャラなのかな、ってイメージを持ってます。

ノーマン、かわいいよね。ノーマン。
あの目がいい。
(280)2006/04/30 15:51:54
双子 リック
>>276 レベッカ
ふむふむ,勉強になるなあ.そうやってレベッカが狼のときは人間を吊ってるんだ.
僕は,ほら,やさしい子だからさ.そんなことはできないや.

.oO(いないうちに言っとこ)
(281)2006/04/30 15:52:01
双子 リック
>>278 ソフィー
そ,グレンあのときどうしたんだろう,気になってたんだよね.

>>グレン
元気ー.もしもこのログ読んでたら記念の僕の帽子あげるよ.君の帽子?いらないよ.
(282)2006/04/30 15:55:45
医師 ヴィンセントは、もう一時間どっかいってきます
2006/04/30 16:08:45
双子 リック
>>277 レベッカ
へええ.

■3.村人だと思える人は誰?理由つきで1名以上(複数回答可)
■5.灰のまま終盤まで残して置けるとしたら誰?

ちょっと変わってるのはこの2つ,かな? ここから何が読み取れるか….

……
………なんだろ.
(283)2006/04/30 16:10:08
冒険家 ナサニエルは、箱が繋げる環境になった
2006/04/30 17:15:41
医師 ヴィンセントは、1時間たって帰って来たが、だれもいない・・・
2006/04/30 17:20:20
医師 ヴィンセントは、お構いなしに現れた
2006/04/30 17:21:11
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントを、ニヨニヨしながら静観中w
2006/04/30 17:23:05
冒険家 ナサニエル
でも誰もいないw

>>レベッカ
僕もこのゲームは喋ってなんぼだと思ってるで、
皆に発言を促してくれたり、
厳しい事を必要な時に言ってくれたり、
レベッカの時に優しく、時に恐r(略)姿勢は
僕が「まとめ役」をする時の参考にさせて貰います。

ただ狼突然死は残念ですね。
それだけで狼陣営がぐっと不利になって
しまうので…。

それでも「楽しませる」を軸に頑張ってくれた
ソフィー&ヴィンスの狼2人には感謝です。
もちろん狂人のキャロルもですが。
狼陣営が頑張ってくれると村が楽しくなりますね。
(284)2006/04/30 17:24:17
冒険家 ナサニエルは、あれ皆いたの…(恥)
2006/04/30 17:24:53
医師 ヴィンセント
>>280
「キャラのイメージ」
確かに、ありますねえ。

リックは古今東西どこいっても
なんか「強い」ような・・・

そして・・・「ヴィンセント」は
なんか、その「とんでもない人」が多いような・・・

う〜ん。
最初、ハーヴェイかラッセル辺りを使おうと
したのですが、ご覧の通り使用済でして・・・

「一人称私の丁寧語の男性」で考えると
ヴィンセントしか残っていなかったんですよねえ。
(285)2006/04/30 17:26:48
医師 ヴィンセント
あれですね
「他村ログ読みしながら2つ窓あけて
更新ボタン押して、誰か発言していたら
すぐにでも絡める構え」なんでしょうね。

「さっきそうでした」
(286)2006/04/30 17:28:29
雑貨屋 レベッカ
←ゲーム中でも他村のログを読みにいく人。
(287)2006/04/30 17:30:34
医師 ヴィンセント
>>287
さすがに、推理中には難しかったですけど
「どっかで読んだあれはどこだったかなあ・・・」
って思うことがありますよね。

そういう時は、調べに行きますねえ。
(288)2006/04/30 17:33:35
冒険家 ナサニエル
うーん、僕は終了した村を読むのが好きだし…
特に同村したことがある人いたりすると、
気になって読んじゃう。

そういえば、リッ君もレベッカも
ninjin国でやってるんだよね、
どっかであったこと有るのかなぁ?
(289)2006/04/30 17:38:01
冒険家 ナサニエル
>>282 リッ君

僕グレンの帽子かなり気になってる…。
(290)2006/04/30 17:39:02
医師 ヴィンセント
レベッカさんの話を促していくやり方は
とても上手でしたね。

アンケートも(もちろん、それに答えるだけでは
だめですが・・・)話を切り出しやすくする為の
ものですしね。

ただ・・・こう・・・

「レベッカというキャライメージが
そう怖そうじゃなかったので、その落差に
びっくりした」みたいな感じですかね。

レベッカさんじゃなくてレジー・・・・・・
だったらイメージとしてぴったりだったかと。

  −なぜか、映像が途中で乱れていた−
(291)2006/04/30 17:39:49
医師 ヴィンセント
>>291
追記 「ラスト1で入ってきた」って言う点も
指摘しておきますね。

(BBSわかるかたは、わかりますよね?)
(292)2006/04/30 17:41:11
雑貨屋 レベッカ
>>283

■3. は、村人だと思っても、終盤に残しておくかどうかは聞いてないのよん。
まあ、終盤に残っていたら、吊らない選択が出来るかどうかがメインだけど。
■5. は、村人だと思って決め打ち出来るか、自分と討論する相手なのか、残っていたら吊ってしまいたい相手なのか。
どれかに該当すれば答えられるよん。理由をきちんと考えてないと挙げずらいんだけど。(笑
(293)2006/04/30 17:42:18
双子 リック
>>285 ヴィンス
ヒューでもいいんじゃない? < 丁寧男性

>>289 ナッシー
ナッシーはCだよね.僕,Fで2回だけだからなあ.でも,やるならこっちのが僕は好きかな.字数制限が緩いのは読むのも書くのも楽でいいや.
(294)2006/04/30 17:45:33
医師 ヴィンセント
「相手に絡んでいくRP」は
ちと難しいですよね・・・

「いない人に絡む」なら
設定好きにできますし、どんなキャラかは
みんな分かってくれますから
便利ですね。

あと、リック−ウエンディとか
「お約束パターン」もいくつかありますね

私も、ニーナさんが参加していたら
少々お相手しなくてはいけなくなって
いたかもしれませんね。
(295)2006/04/30 17:46:00
医師 ヴィンセント
>>294
いや・・・その・・・
「美術」なんてまったくわかんないですからねえ

・・・「医学」も全くわかんないですが。

まあ、いざとなったら
「辞典」もありますからねえ。
RPに困ったら使えばよかったかも
知れないですねえ。
(296)2006/04/30 17:48:38
雑貨屋 レベッカ
>>289 ナサ
BBSも同じIDだけど、前にやったの何ヶ月前だったかしら…?

>>292
最後に入るキャラナンバーワン。
(297)2006/04/30 17:49:34
医師 ヴィンセント
>>294
「20縛り」ですからねえ・・・
書くほうは非常に楽ですね。

読むほうは・・・結構・・・きついことも
多い村だとエピ1000マジで越えたり
しますからねえ・・・
(298)2006/04/30 17:51:03
雑貨屋 レベッカ
>>人狼BBS

200字20発言縛りはきついわ。
私のやっていたまとめ、かなり見にくくなるわよん。
アンカーも引けないし。
(299)2006/04/30 17:54:59
冒険家 ナサニエル
>>292 ヴィンス
最近レジー…は最後じゃないこと多いよ、
なにげに熟女の時代が来てるっぽい。

>>294 リッ君
あー僕ninjin国で再戦したい人がいて、
その人に会えるまでやろうかなって感じ。

審問はログ読むのが大変だよ…
でも喉枯れが滅多に無いのは良いね。
ninjin国ではすぐ喉嗄れるんだよね…。
(300)2006/04/30 17:55:08
双子 リック
>>293 レベッカ
ふむ,なるほどね.そういう目で他の人の回答を見れてなかったなあ….

>>298 ヴィンス
単純に読む時間ならこっちのがキツいだろうけど,理解する時間まで含めると楽だと思うんだよね.むこうは,端折りすぎてて補完するのに異常に労力使う時があるもん.いやんなる.
(301)2006/04/30 17:58:35
雑貨屋 レベッカ
そもそも、アンケートに答えただけで、どんどん発言食っちゃうじゃない。(笑)

討論したいなら、発言を詰める事をしないと、無理よん。
実質17発言ぐらいしか使えないしね。
(302)2006/04/30 17:59:58
医師 ヴィンセント
>>301
なるほど・・・
本当に「思ったことを全部書ける」っていうのが
ありますしねえ・・・

メモもあれば
チェックをはずせば
しゃべりまくる人をだまらせることも出来ますしね
(私が該当しそうですが・・・)

便利なことはいいことですよね
(303)2006/04/30 18:03:11
医師 ヴィンセントは、act便利という声も、BBS派の方に多いですね
2006/04/30 18:04:38
双子 リック
>>303 ヴィンス
僕はヴィンスにフィルタされてたような気が…
(304)2006/04/30 18:05:24
医師 ヴィンセント
>>304
いやいや、かけてないですよ
ただ、あなたと論戦にならないように
うま〜く間合いを取って・・・
なんとか逃げ延びようかと・・・

それに、本当に手ごわい多弁をフィルタしたら
簡単に罠に落ちますしね。
(305)2006/04/30 18:07:10
酒場の看板娘 ローズマリー
友達の家からです。

ちなみに、あたしはヘンリエッタじゃないお。
戦跡みたらわかるとおもうけどマリーしかとらん!

実況はですねえ・・・。もっとうまく書きたかったなあ。
(306)2006/04/30 18:09:07
医師 ヴィンセント
むしろ、フィルタで大事なのは
「誰かの発言を洗いたい時」ですね
その人の発言だけにしちゃえば
整理も簡単ですしね。

・・・整理も簡単なはずなのに、
リック君考察は途中で断念・・・

私の発言は、多いように見えますが
「表合計分」は2600くらいしかないので
思ったよりあらさがしは
楽だったんじゃないですかね?
(307)2006/04/30 18:11:46
医師 ヴィンセント
>>306
あら・・・これは失礼しました。

えー、まあ、どなたにしても


★【こういった初心者がプレイしやすい村を
設定してくれて(一緒にプレイしてくれた)
ヘンリエッタさんに感謝します】

(308)2006/04/30 18:13:43
医師 ヴィンセント
あと5時間をきりましたね・・・
私も、メインタイムを過ぎたものも
残り417、act3まで減りました
使いきれるでしょうか

・・・じゃなくて

【各賞の集計はどうしましょう?】
レベッカさんにお願いしていいんでしょうか?
(309)2006/04/30 18:18:36
冒険家 ナサニエル
ヴィンス飴あげようか〜?
(310)2006/04/30 18:20:27
医師 ヴィンセント
う〜ん、ちょっと使いきれるか自信ないんで
温存して置いてください。
(311)2006/04/30 18:24:53
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントりょーかい。
2006/04/30 18:25:45
医師 ヴィンセント
みんないないみたいですね

【きっとサザエさん見てるからだ!!】


・・・じゃなくて、
日曜はうちの妖魔もお休みです
しばらくは鳩監視にします

ラストシーンも最悪鳩かも・・・

では、みなさんまた後で。
(312)2006/04/30 18:42:58
双子 リック
>>305 ヴィンス
見つけた.↓のこと言ってたんだ(笑)

>>3:135下独り言 ヴィンス
> リック君はべつにいいや。
> フィルターでもしてしまえ!(いいのか)
(313)2006/04/30 18:44:01
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/30 19:12:02
牧師 ルーサー
皆さんこんにちは。

酒は飲んでも飲まれるな。あと頭から浴びるな。
ルーサーでございます。

改めまして皆さんお疲れ様でした。

3回目の人狼だったのですが、まだまだ
思考が未熟でおかしな考察ばかりでしたね・・。
ご迷惑をお掛けしました。
しかし、二日目の事件のおかげで自分と敵だけが
真実を知っているが、まわりは信じないという
刑事物サスペンス映画のような展開になって
しまい中々大変でしたが貴重な体験と
なりましたね。

次の村でも霊能者やりたいなぁ。
(314)2006/04/30 19:24:32
雑貨屋 レベッカ
ルーサーさん、お疲れさまでした。
進行的に信じて挙げられなくてごめんなさい。

決して、絶対無いと思ってた訳でもないので…。
>>5:111みたいに。  言い訳に聞こえるかもね。(笑)
(315)2006/04/30 19:29:17
雑貨屋 レベッカ
>>309 ヴィン
各賞の集計は、いつも通り本決定22:30で出しましょう。
最後まで結社員らしく動くわよん。

それとも、最後ぐらいは、ローズに任せようか知らん。(笑)
(316)2006/04/30 19:38:54
書生 ハーヴェイは、よろよろと現れた。皆さんこんばんわー。
2006/04/30 19:41:57
雑貨屋 レベッカ
★☆★☆★お知らせ。★☆★☆★

各賞の集計をしますので、議題を提出した人は、極力メモに張ってねん。
(317)2006/04/30 19:50:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>316
だが断る

てへ
(318)2006/04/30 19:59:19
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/04/30 19:59:22
冒険家 ナサニエルは、.o0(ゴメンご飯食べながら野球見てたw)
2006/04/30 20:00:13
雑貨屋 レベッカ
>>318

だが、(>>318)断る。

とか言ってみる。(笑)
(319)2006/04/30 20:00:44
書生 ハーヴェイ
遅くなりましたー。最後の議題を。
■MVP
リックさん
発言量、考察内容、ともに素晴らしかったです!
■敢闘賞
ソフィーさん
最後まで潜伏お疲れ様でした。
■技能賞
リックさん
口先だけで(?)皆から白と思われたのは、やっぱりスゴイ。
■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
レベッカさん
おかげで楽しく、怖く(笑)、人狼を楽しめました。
(320)2006/04/30 20:00:45
書生 ハーヴェイ
■RP賞
ネリーさん
お粥くれたし(笑)
■扇叩賞
フレディさん
最終日にはもっと話して欲しかったなあ・・・
■M▼P
やっぱりギルバートさん、かな。
■最優秀新人賞(新人さんで勝敗問わず最も頑張った人)
ヴィンセントさん。努力家だし、裏でも楽しませてくれました!
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
僕的に衝撃だった、フレディさん4日目の
「私を疑ってるようですがありえませんよ」
(321)2006/04/30 20:01:16
書生 ハーヴェイ
↓以下、自作です。
■グルメ賞
ソフィーさん
人も鳩も美味しく召し上がられてたので。
■怪しすぎ賞(真なのに怪しすぎ)
ルーサーさん
ギルさんのせいで大変でしたね・・・。それにしても怪しかったです。
■怪しく無さすぎ賞(黒なのに白っぽすぎ)
キャロルさん
状況を上手く利用したにしろ、白っぽすぎでした。エピで一番驚いた!
■怖かったで賞
略(笑)
昨日の質問攻めの時は生きた心地が・・・
(322)2006/04/30 20:01:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/30 20:01:53
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/30 20:04:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/30 20:04:40
酒場の看板娘 ローズマリー
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
レベッカ以外だと…。
リックかな?発言頑張ってたな

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ヴィンセント
次も血反吐はくまでがんばろう

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
まあここレベッカにしよう。
当然といえばそうだが。

■殊勲賞(特に褒めたい上記3賞以外の人物)
キャロルかな。
真と思わされた。まあ状況も味方したかな?
(323)2006/04/30 20:05:32
新米記者 ソフィー
ルーサーさま

血だるまで帰ってきた理由を聞きたい。
どーしても。
(324)2006/04/30 20:05:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■RP賞(ロールが上手かった人)
ユージーン
めくるめくバラの世界

■扇叩賞(個人的にハリセンで愛をもって殴りたい人)
特になし、かな

■M▼P(お前はオレが吊る!もちろんブラックジョークです)
ギルバートしねばいいのに

■最優秀新人賞(新人さんで勝敗問わず最も頑張った人)
ヴィンセントがんばったよヴィンセント

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ヴィンセントの発言総じて
(325)2006/04/30 20:05:44
酒場の看板娘 ローズマリー
断るのを断るのを断るッ!
(326)2006/04/30 20:06:36
書生 ハーヴェイは、名言は「ギルバートしねばいいのに」にすれば良かったと後悔。
2006/04/30 20:08:42
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/30 20:09:56
酒場の看板娘 ローズマリー
最後くらいはレベッカも意見だすんかな
(327)2006/04/30 20:10:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートしねばいいのに は2回ぐらい言ってるなあゲーム中でもw
(328)2006/04/30 20:11:15
雑貨屋 レベッカ
>>327
今書いてる途中よん。
(329)2006/04/30 20:12:12
書生 ハーヴェイ
いやあ、それにしても楽しかった!
でも終わるとみんなで酒を飲みに行きたくなるゲームですねえ。人狼。

フレディさん、出番ですよー!
(330)2006/04/30 20:15:51
雑貨屋 レベッカ
ラッセル、出てこないと、エピで吊るわよん。(笑)
(331)2006/04/30 20:17:43
書生 ハーヴェイ
村人だと、
「せめて噛まれて死にたい」
と思うものなんですね。
にしてもローズさんは不運でしたね。
あの噛まれ方は・・・。
(332)2006/04/30 20:22:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/30 20:26:40
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/30 20:26:40
医師 ヴィンセント
鳩から
>>317張りました
(333)2006/04/30 20:28:58
牧師 ルーサー
>>324 ソフィーさん
リングへ向かう花道の途中、悪霊軍に襲われて
血だるま・・的な話を進めていこうとしたら
余裕なくてほったらかしになってしまいました・・。

ごめんなさーい。
(334)2006/04/30 20:31:34
雑貨屋 レベッカ
>>333 ヴィン
鳩からありがと。
今度からは、見てもらいたい発言があれば、積極的にメモを使うと良いよん。

中には、Ptを枯らしてメモで発言する人がいる程だけどねん。(履歴で全部見れます。)
(335)2006/04/30 20:34:57
雑貨屋 レベッカ
■MVP
リック:自分から率先して話そうとした意思が凄く良かったです。

■敢闘賞
ソフィー:LW大変そうでしたけど、終盤楽しんでいたみたいですね。

■技能賞
ネリー:交互占い案は、自分が進めやすい様にしようと言う意思が感じられました。
ああいう提案が出来るのは凄く良いと思いました。
これからも恐れず頑張ってくださいね。

■殊勲賞
ハーヴェイ:終盤の発言量の増加が凄かったわよん。
私からのプレッシャーに良く耐えたしね。(笑)
これからの姿が楽しみよん。

■RP賞
ルーサー:登場の仕方とか結構好きでしたよん。
マゾい状況を楽しんでいたみたいで安心しました。
(336)2006/04/30 20:44:48
雑貨屋 レベッカ
■扇叩賞
モーガン:久しぶりの参加だった様だけど、独り言で自分吊りって言うようじゃ、どこいっても通用しないよん。

■M▼P
ギルバート:折角参加登録したのですから、始まってから顔を見せて欲しかったわ。
貴方がいれば、もっと盛り上がったと思うわよ。

■最優秀新人賞
ヴィンス:純初回参加者の予習の量は流石です。


■名言賞
フレディ:【皆さん私を疑ってるようですがありえませんよ】
レベッカ:【ありえないなら、発言で反論しなさい。】

このやり取りで。
遠慮しないでどんどんお話しましょう。寡黙だから人間では、通用しないよん。
(337)2006/04/30 20:45:03
雑貨屋 レベッカ
■他に贈りたい賞があれば何か
・自由奔放でしたで賞
ローズ:ルーサー対悪霊の実況中継は秀逸でしたよん。
その他にも、霊能者真狼の組み合わせは、私から言えないところでしたので、影ながらありがたく思っていましたよん。本当に羨ましかったわ。(笑)

・守護者どこいったで賞
ユージーン:守護者の匂いを感じさせなかったわ。
確定村人の立場になって、立ち位置的にも大変だったと思うわ。お疲れさま。

・楽観し過ぎで賞
ラッセル:状況的に村人が確定したわね。周りが助けてくれるからと言って、様子見しちゃだめよん。
(338)2006/04/30 20:45:43
雑貨屋 レベッカ
・楽観し過ぎで賞
キャロル:状況的に真霊の位置になったのを忘れちゃダメよん。
表で発言できる時にしとかないと、周りの目が冷たくなるから気をつけてねん。(今回の4日目・5日目の更新直前とか。)
それと、狂人は灰の中の人狼を真っ先に探してミスリードしなくちゃいけないの。他の人も狂人になったら、必死になって探してみてねん。

・うっかりで賞
ナサニエル:『ない』ものを『ない』状況でのうっかりは仕方ないですが、それが真っぽく見えました。でも、それで真と決めるには、システム利用と見えてしまうので、表では言ってませんでした。
ヴィンと同じと素直に言えるのは、ちょっと羨ましく見てます。(笑)
(339)2006/04/30 20:45:51
雑貨屋 レベッカ
む?
賞をまとめちゃうと、Pt足らないわ。きっと。(笑)
(340)2006/04/30 20:49:04
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2006/04/30 20:51:28
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/30 20:51:45
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/30 20:51:50
雑貨屋 レベッカ
>>act ナサ
そこで、自分がまとめますとか言うともっと良いのに。(笑)
(341)2006/04/30 20:53:12
医師 ヴィンセント
あら?
鳩からのact失敗…

[医師 ウ゛ィンセントは雑貨屋レベッカに話の続きをイ足した]
偽ですな。
(342)2006/04/30 20:55:46
冒険家 ナサニエル
>>341 レベッカ

えへ。僕にそんな技量は無いのだw
(343)2006/04/30 20:58:01
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/30 20:59:22
書生 ハーヴェイ
>>レベッカさん

あやー。レベッカさんからの殊勲賞は嬉しいです!
ありがとうございますー。
(344)2006/04/30 20:59:34
医師 ヴィンセント
やはり箱はいいですねえ
箱じゃないとスピードが1/4にはなりますからねえ。

もともと打つ方は得意なもんで・・・

メモでまとめるのはいいですね。
ちょっとした退席発言なんかもActでやれば
pt節約になりますよねえ。
(345)2006/04/30 21:02:06
医師 ヴィンセント
>>342
「ウ゛」

これ、うちの鳩うまく発音できないんですよ・・・
普段は使いませんけど「自分の名前」になっちゃうと
さすがに不便ですよねえ・・・
(346)2006/04/30 21:08:41
雑貨屋 レベッカ
>>346

私の鳩もヴの発音が出来なくて、鳩からの発言は控えるの。
鳩に頼むと時間がかかるし(携帯に打つのが時間がかかって)。
(347)2006/04/30 21:10:48
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/30 21:15:31
双子 リック
議題貼っといた.レベッカに言われて並べかえに挑んでみたけどやっぱ座りが悪いのよ.
結局最初と一緒のままだけど許してねん.
(348)2006/04/30 21:18:24
双子 リック
>>ルース
ほんと疑いまくってごめん,どうにも止まんなかったよ...orz
でも,なかなかマゾくてちょっと僕はちょっと羨しかったり.
(349)2006/04/30 21:20:41
雑貨屋 レベッカ
>>348 リック
私がMVPを独断で辞退するから問題無いわ。(笑)
(350)2006/04/30 21:21:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ビンセントでFA
(351)2006/04/30 21:22:47
双子 リック
>>ハーヴ
真実を知った上で最終日のログ読んでみたんだけど,あのときはハーヴが何を狙ってるのか全然判らんかったけど(狼だと思ってたしね),今見ると凄いよ.
灰では唯一真実に辿り付ける可能性を秘めた立ち位置だったよね.もう少しだったね.
(352)2006/04/30 21:23:42
医師 ヴィンセント
>>351
そうするしかないですかねえ・・・
今度は短い名前の人にしよう・・・

(353)2006/04/30 21:24:57
牧師 ルーサー
>>リックさん
あそこで私を真だと判断できる人はいないですよね。
キャロルさんもうまかったし・・。

P.S.確かにマゾ度は極上でした。
(354)2006/04/30 21:26:37
双子 リック
>>354 ルース
あと,ヴィンスの最後のルース=真主張が効いたなあ.あれにすっかり騙された.
(355)2006/04/30 21:32:37
医師 ヴィンセント
鳩から


「ヴ」
記号のおくのほうに
なんとか発見しました。

ついでに鳩とうふくテスト
(356)2006/04/30 21:36:01
雑貨屋 レベッカ
エピ議題で提出していない人は、ラッセル、モーガン、フレディ、ギルバートの4人ね。

顔出すだけでも来てくれると良いな。
私に、恨みつらみ言っても良いから。
(357)2006/04/30 21:52:57
医師 ヴィンセント
>>355
考えてみれば
私は、真占い師と刺し違えた勢いで
真霊能者の信頼を0にして
準確定白を作って・・・

う〜む?
良かったんだか、悪かったんだか・・・?
(358)2006/04/30 21:53:13
新米記者 ソフィー
ふぅ、なんとか間に合った〜
←買い物に行っていた人
(359)2006/04/30 21:55:51
雑貨屋 レベッカ
>>358 ヴィン
正直、霊能者に対する迷いが有った方が3日目にヴィン吊れなかったかもしれないわよん。
残った片占い続けてもノイズになるから、私は何があっても吊っちゃうけど。(酷)
(360)2006/04/30 21:55:53
医師 ヴィンセント
>>357
そうですねえ。

ここでギルバートさんが来て
「各賞、全部俺!」とか言ったら
それはそれですごいですしねえ。
(361)2006/04/30 21:56:32
新米記者 ソフィー
ルーサーさま、質問にお答えいただきありがとうございます。
(362)2006/04/30 21:56:58
雑貨屋 レベッカ
>>359 ソフィー
こんばんわ。

>>361 ヴィン
どこからその発想が…(爆笑)
(363)2006/04/30 21:57:54
新米記者 ソフィー
ここでヴィンさんに飴をあげるのは、

a. 優しさ
b. イヂメ

どっちだろう…。
(364)2006/04/30 21:58:42
医師 ヴィンセント
>>360

誤「片占い続けてもノイズ」
正「ヴィンセントがノイズ」

私の今回の反省点の一つに
「発言をとにかくしなくては」と思うあまり
内容が薄い・熟考されていないものが多かった
というのがありますね・・・
ですから、ラッセルさんが「状況証拠で白」に
なっちゃいましたしねえ・・・

>>359
ソフィーさん、買い物の中に
飴があったらください。
(365)2006/04/30 21:59:43
新米記者 ソフィー
>>361
ギルが来てそんなこと言ったら、全てを許す。

ただ、鉛のハリセンでも殴るけど。
(366)2006/04/30 22:00:34
医師 ヴィンセント
>>364
飴の半分は優しさで
飴の半分はイジメで出来ています。
(367)2006/04/30 22:00:59
雑貨屋 レベッカ
>>364 ソフィー
b.じゃないかしら。本人は嬉しがりそうだけど。鳩で500は辛いと思うわよ。

22:30に、各賞のまとめを発表するので、それで足りなくなりそうなら、私に貰えると嬉しいわ。
(368)2006/04/30 22:01:04
新米記者 ソフィー
ヴィンさん、マゾ?
pt使いきるんじゃなかったの??
あげるけど
(369)2006/04/30 22:01:19
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントへの前言を撤回した。
2006/04/30 22:02:37
雑貨屋 レベッカは、あ、300もないのか。なら、いいかも(鬼?w)
2006/04/30 22:02:56
医師 ヴィンセント
今は箱ですよ。
それに、使い切ることに夢中になって
みなさんに色々いえなかったら
泣けますからねえ
(既に今日の消費pt3100
配給原点はクリアーしましたよ)
(370)2006/04/30 22:03:09
医師 ヴィンセント
各賞ですけど
「名言賞」は選ぶのが難しそうですねえ
他の賞と違って
挙げてるのがみなさんバラバラですしねえ・・・
(371)2006/04/30 22:04:26
新米記者 ソフィー
んー、じゃあ、もう少し様子見てみます。
枯渇していく様も見てみたい(←サドな人)
(372)2006/04/30 22:04:31
医師 ヴィンセント
しかし、>>500は
やっぱり無理そうですねえ・・・

ここで、フレディさんが来て
しゃべりまくって500行ったら
MVPあげます。
(373)2006/04/30 22:06:07
双子 リック
名言とは違うけど個人的にはハーヴが4日目の独り言で
「怪しいぞ!ルーサー!」
と何度も食い付いてたのがなぜかツボった.あとキャロの「さっぱりぽん」
(374)2006/04/30 22:09:10
医師 ヴィンセント
ぶはああああああああああああ

【ヘンリエッタさん、
都合で入れなくてWikiのほう
立ててくださってるのを確認!!】

こちらです

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1386%C2%BC
(375)2006/04/30 22:09:39
医師 ヴィンセント
と、いうわけで、
各賞など決まりましたら
書き込んでください
(で、いいんですよね?)
(376)2006/04/30 22:10:39
新米記者 ソフィー
最後くらいお仕事しますの。うふ。
(377)2006/04/30 22:12:44
雑貨屋 レベッカ
ええ。今確認したわ。

実は、村のまとめページを作るかどうかは迷っていたの。
作ってそのまま放置だと寂しいから。

でも、村建て人の方が折角作ってくださったので、みんなで使いましょうね。
(378)2006/04/30 22:13:00
新米記者 ソフィー
■□■□人狼騒動、終息す■□■□
先日来より世間を騒がせていたほいほい村の人狼事件は、昨日、全ての狼が村人の手によって捕らえられた。村には平穏が訪れたのである。
(379)2006/04/30 22:13:09
新米記者 ソフィー
ほいほい村には、3匹の狼がやってきた…筈だった。自警団長 アーヴァイン氏ですら、そう思っていた。結局、彼は狼が2匹しかいなかったことを知ることなく襲撃されてしまった。
歴史に「もし」は存在しない。実際におこったことが事実であり、人々の記憶となり、歴史として刻まれる。
しかし…。
もし、自警団長殿が事実を知っていたならば、牧師ルーサーは村人たちから疑われることなどなかったであろう。牧師は神の声を素直に伝えたために信頼を失った。レスラー牧師ということで、あれ程人気者だったのにも関わらずだ。彼の不幸はそれだけでは終わらなかった。信頼を回復できぬまま狼に食われてしまった。聖職者の魂は狙われやすいようだ。
(380)2006/04/30 22:13:36
新米記者 ソフィー
隠者モーガンもまた、人狼の犠牲者と言えるであろう。村人たちは狼を見つけるため、村の壊滅を避けるためにも、自分たちで処刑せねばならなかった。モーガン老は、自らの経験と智慧とそれに基づく考察が仇となったようだ。しかし彼の最期は隠者らしい見事な去り方であった。たった一言のみを遺し村のために…。フレディ氏の死は、ユージーン氏にとっては辛く悲しい出来事であった。主人も看板娘をも失った酒場の看板に灯がともることはもうない。墓守としての仕事を終えた後、ユージーン氏が心を癒す場所はなくなってしまったのだ。
(381)2006/04/30 22:13:50
新米記者 ソフィー
そしてナサニエル氏…。占い師に化けた狼ヴィンセントだけではなく、帽子仲間のリック少年にも狙われていたことを彼は予想していただろうか!! 難しいことだろう。しかし、もし気づいていたならば…。ナサニエル氏のことである。きっと喜んだことだろう。
この騒動の渦中にある人々の多くが疑問を抱かせたローズマリー女史の襲撃。誰もが首をかしげる出来事であった。襲撃理由が筆者よりも文才のある彼女に嫉妬したから、というのは読者諸兄の心の中にのみしまっておいて欲しい。この意味がわかるかね。
そう、私こそが狼なのだよ。諸君。そして忘れないで欲しい。当初狼は3匹の予定であったことを。残る1匹は本当に死んだと思うかい?3匹目は流れものに化けていたのだよ。諸君の身近に新顔がいたら注意することだね。ふふふ。
(382)2006/04/30 22:14:00
双子 リック
うお,ホントだ < Wiki
ありがと > エッちゃん
(383)2006/04/30 22:14:08
医師 ヴィンセント
COします
【ギルバートさん突然死を書き込もうとしたら
なんか変になってしまいました!】

初心者が手を出すものじゃなかった・・・・
ごめんなさい・・・
(384)2006/04/30 22:15:22
新米記者 ソフィー
ヴィンさん、そろそろ飴あげようか?
(385)2006/04/30 22:16:55
医師 ヴィンセント
>>385
お願いします

>>384
【大変失礼しました 村ページどうにかなりました】
(386)2006/04/30 22:18:15
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントが100きったらねー
2006/04/30 22:19:02
冒険家 ナサニエル
>>379- ソフィー

面白い記事が載ってるなぁw
ジーンのくだり涙を誘う…ホロリ

>>wiki
ホントだ。せっかく作って貰ったし
いじれる人は編集しまくろうぜ。
(387)2006/04/30 22:22:59
医師 ヴィンセント
どなたかWikiでヘンリエッタさんに
お礼を書き込む方法を
ご教授くださあああああい

Wikiの存在・内容までは予習してきたんですが
書き込みはしたことないもんで・・・
(388)2006/04/30 22:23:05
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/30 22:23:36
雑貨屋 レベッカ
>>379〜ソフィー
巧い。これで辞めさせられたのはなんでか首を傾げるぐらいよ。

>>384 ヴィン
私の書きこみと被ったのよ。多分。
放っておいても直るわよん。(おおざっぱ)
(389)2006/04/30 22:23:45
見習いメイド ネリー
わー、間に合った!!
(390)2006/04/30 22:24:04
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/30 22:24:34
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーおかえりーーぎゅぅ
2006/04/30 22:25:08
雑貨屋 レベッカ
最後のお仕事ね。各賞の発表よん。
■MVP ★リック 6票★
ナサニエル :ヴィン
レベッカ :キャロ,ネリー,リック
ルーサー :ナサ
リック :ジーン,ソフィー,ハーヴ,ローズ,レベ,ルース

■敢闘賞 ★ソフィー 6票★
ソフィー :ヴィン,ソフィー,リック,ハーヴ,レベ,ルース
ヴィンセント :キャロ,ナサ,ジーン,ローズ
キャロル :ソフィー

■技能賞 ★レベッカ 3票★(リックはMVPの為、辞退で。)
リック :ヴィン,キャロ,ネリー,ハーヴ,ルース
ソフィー :ナサ
レベッカ :ジーン,ソフィー,ローズ
ユージーン :リック
ネリー :レベ
(391)2006/04/30 22:25:32
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2006/04/30 22:25:51
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/04/30 22:25:53
雑貨屋 レベッカ
■殊勲賞 ★ハーヴェイ 3票★
レベッカ :ヴィン,ハーヴ
ソフィー :キャロ,ソフィー
ルーサー :キャロ
キャロル :ナサ,ローズ
ナサニエル :ネリー
ハーヴェイ :ソフィー,リック,レベ

■RP賞 ★ルーサー 3票★
ローズマリー :ヴィン
ネリー :キャロ,ハーヴ
リック :ナサ
ヴィンセント :ネリー
ルーサー :ソフィー,リック,レベ
ユージーン :ローズ
(392)2006/04/30 22:26:00
医師 ヴィンセント
ネリーさんこんばんは
いきなり飴どうも。

あと30分でここも発言できなく
なっちゃいますからねえ・・・
だから、ああいうWikiがあるんですね。
(393)2006/04/30 22:26:03
雑貨屋 レベッカ
■扇叩賞 ★フレディ 2票★
ギルバート :ヴィン
フレディ :ジーン,ハーヴ
ヴィンセント :ソフィー
ラッセル :リック
モーガン :レベ

■M▼P賞 ★ギルバート 10票★
ギルバート :キャロ,ナサ,ジーン,ネリー,ソフィー,リック,ハーヴ,ローズ,レベ,ルース

■最優秀新人賞 ★ヴィンセント 7票★
リック :ヴィン
ヴィンセント :キャロ,ナサ,リック,ハーヴ,ローズ,レベ,ルース
ソフィー :キャロ
ハーヴェイ :ネリー
初参加者全員 :ジーン
(394)2006/04/30 22:26:22
雑貨屋 レベッカ
■名言賞
リック【狼は騙って表に出た時点で既に棺桶に片足突込んだみたいなもんでしょ(酷).】 :ヴィン
ヴィンセント【「おお、かみよ!」】 :キャロ
ローズマリー【パウエル】:ネリー
フレディ【私を疑ってるようですがありえませんよ】:ハーヴ,レベ
(395)2006/04/30 22:26:32
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセント私も飴あげる。絶対に使い切ってね(はぁと)
2006/04/30 22:26:35
雑貨屋 レベッカ
■他に贈りたい賞
リックより進呈>>198
■自然賞 キャロル ■なごみ賞 ネリー ■高速賞 ローズマリー
■ホラー賞 モーガン ■顔出し賞 フレディ ■不憫賞 ナサニエル

ハーヴェイより進呈>>332
■グルメ賞 ソフィー ■怪しすぎ賞 ルーサー 
■怪しく無さすぎ賞 キャロル ■怖かったで賞 レベッカ

レベッカより進呈>>338,>>339
■自由奔放でしたで賞 ローズマリー ■守護者どこいったで賞 ユージーン
■楽観し過ぎで賞 ラッセル キャロル ■うっかりで賞 ナサニエル
(396)2006/04/30 22:26:49
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/30 22:26:50
双子 リック
>>379 ソフィー
素晴しい!!
ナッシーのくだり涙を誘う…ムフフ
(397)2006/04/30 22:27:21
雑貨屋 レベッカ
と言うわけで、みんなおめでとう!
(398)2006/04/30 22:28:41
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/04/30 22:29:02
書生 ハーヴェイは、うおー遅れたぁ〜!
2006/04/30 22:29:28
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、レベッカさん、リック君、ありがとう。

クビになったのは………
原稿書くの遅すぎるからだと思います。
(これも16時くらいから書いてた)
(399)2006/04/30 22:29:32
医師 ヴィンセント
>>398
賞の発表、おつかれさまでした

さて・・・

【最優秀新人賞、光栄に思います】
ほんとうにありがとうございます。
(400)2006/04/30 22:31:07
冒険家 ナサニエルは、受賞者全てに拍手した。
2006/04/30 22:31:11
雑貨屋 レベッカ
>>388 ヴィン
wikiは、ページ下のコメント欄に書きこむと良いと思うわ。

>>リック
飴ありがと。各賞の発表で貰った分使いきったわ。(笑)
(401)2006/04/30 22:31:59
医師 ヴィンセント
>>401
コメント欄に名前を入れて、
コメントを書き込めばいいんですね。

わかりました、やってみます。
(402)2006/04/30 22:32:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary