人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1386)お試しほいほい村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2006/04/22 10:30:00)
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ちわ〜。

呼ばれて来たんだけどちょっと早すぎたみたいだな、
お嬢さんしかいないな。
俺もまた後で来るよ、じゃぁな。
(6)2006/04/22 14:30:33
冒険家 ナサニエル
ちわ〜。

お嬢さんそのベットで寝るのかい?
ちゃんとしたベットがあっちの部屋にあったぜ?
まぁあえてアウトドア派なら止めないけどな。
(9)2006/04/22 22:34:28
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
この村に寄るのは初めてだね…住人の皆さん、よろしく頼むよ。
……出来れば宿に泊まりたいんだけど、それしかないとは言わないよね?
(ダンボールで組み立てられたモノを指差し、冷や汗を流した)
(11)2006/04/22 23:10:50
流れ者 ギルバート
さて、初参加だ。どうなるのか、楽しみだな…。(お試し投稿)
2006/04/23 00:11:16
双子 リックが参加しました。
双子 リック
やっ!!
おじゃましてもいいかな?
(12)2006/04/23 00:56:56
双子 リック
つってもよい子はそろそろ寝る時間なんだけどね.
また明日来るよ.じゃっ.
(13)2006/04/23 01:01:47
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
初挑戦です。
よろしくお願いします。
(14)2006/04/23 01:55:24
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こんばんは。
寝床を貸してほしいんだけど空いてるかな?
・・・・・わかったダンボールでがまんするよ。
(15)2006/04/23 04:57:48
流れ者 ギルバート
ふあぁ…よく寝た。ちゃんとしたベッドがあって助かったよ、旅の疲れも取れたしね。
大分、人も増えたようだね。
そろそろ自己紹介でもした方が良いのかな?
(18)2006/04/23 10:31:04
双子 リック
まかせた
(19)2006/04/23 10:50:44
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
こんにちは。
村の看板を見て来たのですが、こちらで雇っていただけないかしら?
(21)2006/04/23 11:39:27
見習いメイド ネリー
アンケートが出ていますね。

■1.参加可能時間
21時から23時ぐらいでしょうか。
更新後は割りと早くお休みさせていただきます。
日中も様子を見にくるかもしれませんが、期待しないでください。

■2.自己紹介
メイド派遣会社の新人研修を受けたばかりの新人メイドです。ご主人様募集中。

これでいいかしら。
よろしくお願いします。
(22)2006/04/23 11:48:06
冒険家 ナサニエル
おはよう〜。
みんな集まりつつあるな、一安心だぜ。

と、お嬢さんからアンケートか。
■1.特に決まってないんだよな、
まぁ昼間と更新時間前後がメインだと思ってくれ。
■2.まぁ肩書きどおりだな。元はこの村出身だ、
この騒動に呼ばれて戻って来た訳さ。
(23)2006/04/23 11:50:11
見習いメイド ネリー
ナサニエル様、はじめまして。
(24)2006/04/23 12:07:51
見習いメイド ネリー
審問は初めてなのだけど、大丈夫かしら。
ちなみに他国で2回ほど経験しておりますが。

メイドで入ってしまったけれど、メイド言葉とかあるのかな。。。
過去の文献を見てこよう。
2006/04/23 12:11:41
双子 リック
んっ.人が集まってきたね.とりあえずアンケート書いとくよ.

■1. 参加可能時間
22:00~24:00 あたりはまず確実かな。
昼もだいたい来れると思う。ちなみに鳩はなし。

■2. 自己紹介
リッ君だよ.双子なんだ.妹のウェンは来るかどうか判んないけど.
生意気だって思う人も居るかもしんないけど,悪気はないからね.
まぁ子供だから大目に見てよ.
楽しくやっていけたらいいね.
(25)2006/04/23 12:27:08
学生 ラッセル
みなさんこんにちは、人も増えてきたね。
アンケート答えておくよ。

■1.22時〜24時ぐらいなら来れると思うよ。
日中はちょっと無理かな。

■2.1人暮らしの学生でまぁ見た目どおりそんなに活発じゃないないかなって感じ。たまにボケたりするけどで赦してね。
(26)2006/04/23 12:49:08
双子 リックは、学生 ラッセルんじゃラッシーボケ担当ね
2006/04/23 13:35:29
流れ者 ギルバート
改めてこんにちは。ちょっと出遅れたかな。

■1.参加可能時間
22時〜24時位かな。
色々やりたい事があるから、ずっといれる保証は無いけどね。
議事録を読むのは朝7時頃や昼の12時半頃にも出来るかも?

■2.自己紹介
旅の途中で立ち寄っただけの流れ者だよ。
ちょっとばかり好奇心が旺盛でね…興味深い噂を聞いてやってきたってわけさ。
ま、暫くこの村に滞在することになると思う…よろしく頼むよ、住民の皆さん。
(27)2006/04/23 15:27:10
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
こんにちは。
こちらに人に化け人を喰らう人狼なるものが潜んでいるという情報がありました。
取材させていただきたいのですが、構わないでしょうか?
(28)2006/04/23 16:01:22
学生 ラッセル
ええ構いませんよ、ダンボールでもいいなら・・・・あぁ普通のベットもあるみたいだ。

それにしても、一度ダンボールで寝たらやみつきになったしまったよ、結構温かいよねダンボール。
(29)2006/04/23 18:09:12
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
人狼とは大変なことになりましたね。
神のご加護のあらんことを・・。
(30)2006/04/23 18:23:07
新米記者 ソフィー
ありがとうございます。

普通のベッドなんて勿体無い!
うちの社では、新人にはダンボールすら与えられないのです…。
普段はやさしい先輩記者なのですが、締め切り直前になると、それはそれは恐ろしい………
(31)2006/04/23 18:27:44
牧師 ルーサー
新聞記者とはそのように苛烈なお仕事なのですね。
>>29
私はベットを使わせ・・いえ、そこまで言われると
ダンボールへの好奇心を抑えられません。
私もダンボールをいただきましょう。
(32)2006/04/23 18:31:40
新米記者 ソフィー
先日、締め切りの山場を無事越えて落ち着いたところに、こちらの事件について情報が入りまして…。
自分の記者としての成長を先輩に示したい、と思い、取材にやって参りました。


■1.参加可能時間

日中は、先輩が担当している記事の資料整理などがありますので、取材に訪れる時間は
22時から1時頃
になると思います。


■2.自己紹介

駆け出しの新米記者です。
となりの町からやってきました。
いつまでも雑用係としてしか扱ってもらえないので、この取材を通して見返してやりたい、などと思っております。
(33)2006/04/23 18:37:22
新米記者 ソフィー
>>32
ルーサー様。
ダンボールに新聞紙を加えると、最強の組み合わせとなりますわ。
(34)2006/04/23 18:39:13
牧師 ルーサー
>>34
ほう、世の中にはまだ私の知らないことが
まだまだあるものですね。勉強になりました。

それでは試して参ります。[退席]
(35)2006/04/23 18:46:03
双子 リック
うわ,ルーサーだ
あの顔見るともう狼にしか見えねえ…(酷
2006/04/23 19:32:09
双子 リック
人来ないね
(36)2006/04/23 20:54:45
逃亡者 カミーラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(逃亡者 カミーラは村を出ました)
(2006/04/23 21:30:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
はじめまして!
初参加です。ご迷惑かけないようがんばりまーす!
(38)2006/04/23 21:40:29
学生 ラッセル
>>34
新聞紙とは盲点だった・・・・
今日は高質ダンボールに新聞紙を加えて寝るとしよう。
(39)2006/04/23 22:09:22
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
今晩は、だいぶ、人が集まってきてるようじゃな。

■1.参加可能時間

22:00〜24:00ぐらいじゃな
あと、7:30頃とか、昼休みあたりとか
議事録読んだり、2,3発言したりするじゃろう。

■2.自己紹介

村はずれに住む爺じゃ。
老いたりといえども、若いものには、まだまだ負けんぞ。
(40)2006/04/23 22:26:51
牧師 ルーサー
モーガンさんよくおいで下さいました。

アンケートに答えておきますね。
■1.
21:00〜23:00くらいですね

■2.
この村の教会で牧師をしておりますルーサーと
申します。
人狼などと言う恐ろしい噂が流れておりますが
ご安心を。主は私たちを必ず救ってくださいます。
また、悩める子羊たちの懺悔、相談をお受け致して
おります。
(41)2006/04/23 22:32:58
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2006/04/23 22:40:00)
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
みなさん、よろしくお願いします
(43)2006/04/23 23:06:18
双子 リック
をっ。人がだんだん増えてきてる。みんなよろしくね。
んで、エッちゃんほんとに抜けちゃったんだね。村立ててくれてありがとー。

ちなみに>>38 ハーヴ
エッちゃん抜けたから発言が消えちゃってるけど、エッちゃん曰く、

(「初心者用マニュアル」にありますが、初心者である旨の発言はゲーム性を
損なう事があるので注意してください。
とは言え、そのレベルの方に一度体験してもらおうと言う趣旨の村なので。今
度から気をつけるということで。)

と言うことらしーよん。ま、ドンマイドンマイ。
(44)2006/04/23 23:06:27
医師 ヴィンセント
おや、これは・・・アンケートですか、どれどれ

■1.参加可能時間
医師という仕事上、どうしても不定期になります。
更新時間にかならずいるとは言えません。
昼時の方がよくいると思います。

■2.自己紹介
この村で開業医を営んでいるヴィンセントです。
季節の変わり目ですので
みなさん体調には充分お気をつけて
(45)2006/04/23 23:12:31
牧師 ルーサー
みなさんよろしくお願いします。

>>リックさん
お若いのになかなかお気遣いのできる方ですね。
関心致しました。
見習わねばなりませんね。
(46)2006/04/23 23:14:09
医師 ヴィンセント
おっと、書き忘れていました。
■1.参加可能時間・追記
毎週水曜日は医師会の集まりがあるので
かなり多忙です、が必ず一回はこちらに顔を出すと
約束します。
(47)2006/04/23 23:17:04
牧師 ルーサー
>>48
グレンさんの背後からピンク色のオーラ
でておりますので主はお許しにならないでしょう。
(50)2006/04/23 23:26:27
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
こんばんはー。
皆ここに集まってるんですって?

人狼って言うけど、ホントなのかしら。
(51)2006/04/23 23:27:38
双子 リック
>>46 ルース
ありがと

>>48 グレン
むちゃ
(52)2006/04/23 23:29:31
牧師 ルーサー
主がお許しに・・・っ!!
(53)2006/04/23 23:29:33
牧師 ルーサー
キャロルさんようこそ。

所用で退席させて頂きます。
くれぐれもグレンさんにお気をつけください。
(54)2006/04/23 23:30:35
双子 リック
うおっ,グレンの願いがつーじてんじゃん!!
(55)2006/04/23 23:31:44
踊り子 キャロル
とりあえず私もみんなに倣っておくわね。

■1.参加可能時間
大体22〜24時。それ以外は伝書鳩が頑張ってくれると思うわ。

■2.自己紹介
キャロルよ、よろしくね。
今はまだしがない酒場の踊り子だけど、いつか有名なダンサーになって世界中を旅するのが夢よ!
(57)2006/04/23 23:33:41
踊り子 キャロル
>>54
何?私、ひょっとしてタイミングよかったの?それとも凄く悪かったのかしら(笑)
(58)2006/04/23 23:34:58
踊り子 キャロルは、農夫 グレンのピンク色のオーラを気にしている。
2006/04/23 23:35:03
医師 ヴィンセントは、急患が出たので、診療所に帰っていった
2006/04/23 23:36:26
双子 リック
>>56 グレン
ちくしょー,なんかすっげー悔しーんだけど(笑)

>>58 キャロ
もちろんグッドっすよ,グッド.
(59)2006/04/23 23:38:43
新米記者 ソフィーは、「私も一応、女なのに…」とちょっとだけ悲しい気持ち
2006/04/23 23:45:10
双子 リック
>>60 グレン
いいんじゃないかな.でもグレンは駄目.
(61)2006/04/23 23:47:16
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2006/04/23 23:48:25
踊り子 キャロル
男は狼なのよ、って言うけどホントに狼なのはグレンさんだけかもね(笑)
2006/04/23 23:50:00
冒険家 ナサニエル
うぉ、集まってんなぁ…。

女性人は是非ベットで寝てくれ、男共はダンボールで寝ろっ!
(63)2006/04/23 23:51:05
冒険家 ナサニエルは、面白いのでリッ君とグレンを観察する事にした
2006/04/23 23:51:59
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに「一緒に観察してもいいですか?」
2006/04/23 23:53:04
踊り子 キャロル
>>63
あら、紳士なのね。
うれしいわ…っていうかココ、みんなそろって雑魚寝なのね…。
帰って寝るという選択肢はないのね?(笑)
(64)2006/04/23 23:55:12
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2006/04/23 23:56:29
踊り子 キャロルは、農夫 グレンのピンク色のオーラをまだ気にしている。
2006/04/23 23:57:41
双子 リック
>>62 グレン
よっしゃー,負けらんねー.んじゃ僕の予想は男で.ノーマンあたり希望(笑)
(66)2006/04/23 23:59:21
新米記者 ソフィー
うふふっ
なんだか楽しいわ。


(こんな和やかムードなのに、ホントに人狼なんて出るのかしら…。あーあ、「びっくりするような記事を書いて見せます!!」なんて啖呵きっちゃったけど………)
(68)2006/04/23 23:59:51
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに首を傾げた。
2006/04/24 00:01:38
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2006/04/24 00:00:00)
踊り子 キャロル
>>65
あら、それは仕方ないわ。

何よりもリアルが大事だもの、気をつけていってらっしゃいね。
また会えるのを楽しみにしてるわ。
(69)2006/04/24 00:02:17
冒険家 ナサニエル
なに…同じにおいの男が逝くとは…無念。
(残念だけど、仕事頑張れよ〜)
(70)2006/04/24 00:02:18
踊り子 キャロル
海外に出張って一体どんな農夫さんだったのかがすごい気になる(笑)
しかしいろんなことが起こるなぁ…。

人集まるのかしらん。
2006/04/24 00:03:16
冒険家 ナサニエル
いかん…俺は眠さの限界を迎えているようだ…
すまないが先に休ませてもらう、明日は昼には起きるだろう。

レディ達お休み、あまり遅くならないようにな。
(71)2006/04/24 00:05:41
冒険家 ナサニエルは、欠伸をしながら奥へと消えた…
2006/04/24 00:05:50
双子 リック
うおっ,グレン行っちゃったのか.仕事がんばってねー
でも賭けは継続だぞ.帽子キャラの座はゆずらねー
(72)2006/04/24 00:07:19
双子 リックは、ナッシーばいばーいと手を振った
2006/04/24 00:08:15
踊り子 キャロル
おやすみなさい、ナサニエル。

さて、あと3人集まれば、だけど。
今日はまだ集まらないかしらねぇ。

アーヴァインももっときびきび見回りして人を集めてくれなきゃ。
(73)2006/04/24 00:10:29
踊り子 キャロル
でもホントのトコ、人集まって始まったら私のヘタれっぷり大公開よ!!

頭悪いんだから!(笑)
2006/04/24 00:11:55
双子 リック
そだね,同じ帽子キャラとして応援する.アーヴがんばれちょーがんばれ
(74)2006/04/24 00:17:00
双子 リックは、あ、でもできれば男を引っ張ってきてね(笑)
2006/04/24 00:18:27
踊り子 キャロルは、帽子対決、来るのはDotch?!
2006/04/24 00:22:17
双子 リック
エッちゃんが抜けちゃったからアンケートが無くなってるね.
いちお置いとくよん.

■1. 参加可能時間
(発言や質問から占い師や霊能者を見極め、狼を見つけ吊って行くゲームです
ので、議論しないと始まりません。議論できる時間帯の目安にします。)
■2. 自己紹介
(自分が何処の誰か、キャラの自己紹介を。なり切って演じ易い設定にしとけ
ばいいですよ。)
□0. 次に入ってくるキャラの性別予想(回答任意)
(75)2006/04/24 00:37:13
踊り子 キャロル
さすがに私もそろそろ眠くなってきたわ…。

今日はそろそろ休ませてもらうわね。
明日はみんなで話し合いができるといいんだけど。

おやすみなさい。
(76)2006/04/24 00:45:39
踊り子 キャロルは、双子 リックにお休みの挨拶をし、奥へと移動していった。
2006/04/24 00:46:27
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ〜。
(77)2006/04/24 00:49:14
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。今回は知り合いがいるんで、参加7回ぐらい?だけど参加してます。ごめんね。
2006/04/24 00:49:54
酒場の看板娘 ローズマリー
時間は基本的に夜は居ることが多いね。よろしく。

自己紹介かあ・・・。
花婿募集中のローズです。よろしくね〜。
こんなかんじかな?
(78)2006/04/24 00:51:51
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
フレディさん。こんばんわ
よろしくお願いします。
(79)2006/04/24 00:55:03
墓守 ユージーン
アンケートですか・・・
■1.参加可能時間
夜がメインです・・昼はこれないかもしれません。

■2.自己紹介
墓守やってるユージーンです・・・夜はフレディさんのお店でお酒をのむのがいきがいです。
(80)2006/04/24 00:59:15
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディを信頼の目で見た。
2006/04/24 01:00:44
新米記者 ソフィーは、双子 リックに「残念、負けちゃったね。5分差で女性だったよ」
2006/04/24 01:02:32
双子 リックは、踊り子 キャロルに手を振った。おやすみー
2006/04/24 01:04:12
双子 リック
>>ソフィー
うがっ,2連敗だね orz.ちっくしょおお.グレてやるうううう.


▼グレンで.
(81)2006/04/24 01:07:45
双子 リック
マリー,ジーンようこそ
申し訳ないけど僕はそろそろ寝るっす
また明日ー
(82)2006/04/24 01:09:53
双子 リックは、みんなおやすみー
2006/04/24 01:10:15
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
こんばんはー。

■1.参加可能時間
22時〜25時だよ。

■2.万屋レベだよ。
色んな物扱ってるから、どんどん買って。

最初の売り物は…。(1日目に続く。)
(83)2006/04/24 01:48:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
1
1
3
3
8
1
2
16
5
7
4
3
6
2