人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1386)お試しほいほい村 : 4日目 (1)
書生 ハーヴェイは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
学生 ラッセルは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
双子 リックは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントの襲撃対象が、見習いメイド ネリーに自動決定されました。
書生 ハーヴェイは医師 ヴィンセントに投票しました
雑貨屋 レベッカは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントは学生 ラッセルに投票しました
見習いメイド ネリーは医師 ヴィンセントに投票しました
牧師 ルーサーはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
酒場の主人 フレディはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは医師 ヴィンセントに投票しました
双子 リックは医師 ヴィンセントに投票しました
新米記者 ソフィーは医師 ヴィンセントに投票しました
踊り子 キャロルは双子 リックに投票しました
学生 ラッセルは医師 ヴィンセントに投票しました
墓守 ユージーンは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、8人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、2人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人狼だったようだ。
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
墓守 ユージーンは踊り子 キャロルを護衛している……
しかし、その日踊り子 キャロルが襲われることはなかった。
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、墓守 ユージーン、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ええー!?あたしですか!?
2006/04/27 23:09:59
医師 ヴィンセント
さて、みなさんいますか?
2006/04/27 23:10:26
牧師 ルーサー
COします。
【ヴィンセントさんは人狼でした】
(0)2006/04/27 23:10:26
雑貨屋 レベッカ
発表は一時保留してねん。
(1)2006/04/27 23:10:28
新米記者 ソフィー
うっかりの村

って看板、立ててくれてありがとう。
お試しほいほい、より、うっかりの村の方があってるよねぇ、ここ。
(*0)2006/04/27 23:10:33
踊り子 キャロル
マリー食い?!
2006/04/27 23:10:33
牧師 ルーサー
>>1
ごめんなさい・・
(2)2006/04/27 23:11:08
医師 ヴィンセント
ところで、墓下COってどうなってます?
何でもあり?
役職抜かしてあり?
全部だめ?(これは、ヒマすぎるか・・・)
2006/04/27 23:11:16
冒険家 ナサニエル
え?ローズ?訳がわかりません…orz
守護狙いかなぁ…。

ローズお疲れ様でした〜。
2006/04/27 23:11:32
雑貨屋 レベッカ
ごめん。
更新がこんなに重くなるとは思わなかったorz

キャロも発表お願いします。
(3)2006/04/27 23:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
そうかナサニエル真か。
ところで墓下ねたばれはありでいきませんか?
ねたばれしながらワイワイやるのが好きなんですw
2006/04/27 23:11:41
酒場の看板娘 ローズマリー
という訳であたしゃ何でもありがいいなあ。
ちなみにあたしは共有でしたよ。
2006/04/27 23:12:17
牧師 ルーサー
なんだこりゃ・・?ほぼ勝ち決定だね。
すっきりしないけど・・。
2006/04/27 23:12:17
踊り子 キャロル
………どうすればいいのかしら?(汗)
(2006/04/27 23:13:04、踊り子 キャロルにより削除)
医師 ヴィンセント
と、いうか
昨日ナサニエルさんなんとなく正解を
言っちゃってますね?
では、私も構いませんね?
2006/04/27 23:12:57
冒険家 ナサニエル
>>ヴィンス
僕が昨日チラッとCOっぽい事言っちゃってる、
ごめん。
2006/04/27 23:13:23
踊り子 キャロル
【ヴィンセントは人狼だったわ】

重すぎて、10分に漸く見れたんだけど(汗)
(4)2006/04/27 23:13:35
踊り子 キャロル
……ちょっと悩んで躊躇ってしまった…。

ご、ごめん狼諸君!!orz
2006/04/27 23:13:43
医師 ヴィンセント
では、私も
私ヴィンセントは【湘南】と申します
・・・わかりますよね?

そう、【人狼】なんですよ、はい。
2006/04/27 23:13:44
双子 リック
風呂から帰ったらマリィィィィ??????
ヴィンセントともどもおつかれさまです.
(5)2006/04/27 23:13:53
新米記者 ソフィー
おー、2票も入ってるよ。
さてさて、どうやって挽回しようかね。
2006/04/27 23:14:06
医師 ヴィンセント
まず、ナサニエルさん
さすがですね・・・
私では勝機がないと見て
力技に出るしかありませんでした。

ローズマリーさん
・・・え。
相方(これはヒミツにします?)が
あなたを混乱を誘うって理由で襲ったんですが
結社片割れに当てるとは・・・
2006/04/27 23:15:10
酒場の看板娘 ローズマリー
口で糞垂れる前と後にサーと言え!
ああ、ハートマン軍曹は何度見てもいいなあ。

しっかし一番ありそうだったヴィンセント-ルーサーが偽かあ。
2006/04/27 23:15:27
雑貨屋 レベッカ
ルーサー、頑張って更新直後に発表してくれてありがと。

ヴィンは、確定人狼なのね。
ローズお疲れ様。しかしなんで灰からなんでしょ?
(6)2006/04/27 23:16:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは狼もねたばれして欲しいけど、他のひとしだいかなー?

まあ言わないでもわかるとおもうけど、あたしの相方はレベッカだよ!
2006/04/27 23:16:26
踊り子 キャロル
うにゅー、狼さんと連携とれてない発言かしら(汗)
ごめん、ちょっと躊躇って白だしやめちゃった…。
ここで負けたら私のせいね、ぐすん。。・゚・(ノД`)
2006/04/27 23:16:54
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうかなんであたし噛まれたんだあああ。
グレーを噛むとはなあ。
2006/04/27 23:17:06
医師 ヴィンセント
あっと、COし忘れました

【初心者CO】
今回、初プレイです。
ただ、今評判のなんかラジオとかを聴いて
来たわけではありません。
友人のお誘いです。
2006/04/27 23:17:21
見習いメイド ネリー
ローズマリーさん。。。
(7)2006/04/27 23:17:23
冒険家 ナサニエル
どうしてもヴィンスに聞いておきたいことが
あるんだけどー。

ひょっとして仲間誤爆ってる?

つーかヴィンスも普通に真っぽかったんじゃない?
僕喰わなきゃまだ5分だった気がするけど…。
2006/04/27 23:18:36
踊り子 キャロル
ローズマリー、お疲れ様。
ヴィンセントもね。
(8)2006/04/27 23:19:05
酒場の主人 フレディ
ローズお疲れ。
(9)2006/04/27 23:19:05
雑貨屋 レベッカ
4日目議題だよん。
■1.■2.■8.は必須回答お願いします。
それ以外は任意だけど、全部理由付きでお願いね。
■1.霊能者の内訳は?
■2.ローズマリーが襲撃された訳は?
■3.ラッセルは人間?人狼?
■4.リックを人間って決め打って良い?
■5.ソフィーを人間って決め打って良い?
■6.フレディを人間って決め打って良い?
■7.以上に挙げた人以外で人間って決められる人は?
■8.▼誰を吊る?

昨日、議題に答えられなかった人は、特に頑張ってねん。
自分が村人だって分かってもらうには、発言して認めてもらうしかないのよん。
(10)2006/04/27 23:19:07
酒場の看板娘 ローズマリー
初心者さんなんですね〜。お疲れさまでした。
あたしゃ何回目だったかな。結構な年のきがしたが
2006/04/27 23:19:17
見習いメイド ネリー
もしかして、霊能真狼ってこと?
安易過ぎる??
2006/04/27 23:19:27
牧師 ルーサー
ローズさん、ヴィンセントさんお疲れ様でした。
(11)2006/04/27 23:20:04
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師は食うなら先に食った方がいい。白が増えないからね。
今だって実際、確定白なんて殆どいないから。
この疑念が疑念を産む展開が狼にとっては美味しいのよ。

でも、なんでユージーンとか食わないのかは謎ですが。
2006/04/27 23:20:35
新米記者 ソフィー
あ、ようやく更新された…。
(12)2006/04/27 23:20:44
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、お疲れ様でした。
今度、編集長に会って頂きたかったのに…
(13)2006/04/27 23:21:58
見習いメイド ネリー
独り言で守護者・結社予想

守護者:ローズマリー
結社:ハーヴェイ と予想。

当たらないだろうけどw
2006/04/27 23:22:55
医師 ヴィンセント
>>ナサニエルさん
誤爆はないですけどねえ・・・

さて、墓下議題
■1,
狼バラしていいですか?

1:いいよ 2:ダメ 3:コードネームのみ

□2(任意です)
ヴィンセントへの質問コーナー
「みなさんの疑問に、この私ヴィンセントが
【建前(白ログで騙り占い師として話すこと)】を
お話しするコーナーです

□3(任意だ)
湘南への質問コーナー
「お前たちの疑問に、この俺湘南が
【本音】をぶっちゃけてやるコーナーだ」
2006/04/27 23:23:03
双子 リック
ヴィンス狼確定なのか.
最大でも残り2匹で残り4手か.
(14)2006/04/27 23:23:47
牧師 ルーサー
ローズマリーさん
あなたの記事が読めただけでも
この村に来てよかったと思っておりました。
(15)2006/04/27 23:24:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■1 猛烈に1を所望します。
2006/04/27 23:25:11
冒険家 ナサニエル
>>ヴィンス
あ、無いなら良いや、
気になって仕方ない発言が一個あったからさ〜。

■1.どっちでも。
□3.うっかりは天然ですか?
2006/04/27 23:26:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
たとえ狼でもありがたい。
今度書き直そう。
2006/04/27 23:26:14
双子 リック
>>15 ルース
うん,あれは名作(?)だったね
2006/04/27 23:27:22
雑貨屋 レベッカ
現状を纏めておくわね。

・結社員 私(レベッカ) 相方はひ・み・つ
・確定村人 ジーン モーガン* ローズ*
・占い師 ナサ*
・霊能者 キャロ ルース
・確定人狼 ヴィン*
・ヴィンから人狼判定 ラッセル
・霊能パンダ判定 ギル*
・灰 ハーヴ ネリー フレディ リック ソフィー

*印は故人(―人―)
(16)2006/04/27 23:28:59
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか、霊能が真+狂って決め打つなら、4手でグレーをローラーして勝ちじゃない?

それか、3手ローラーした後に霊能者のどっちか吊るとか。
2006/04/27 23:29:10
医師 ヴィンセント
では、発表
■1狼の内訳
ヴィンセント(湘南)
ソフィー(コゾウ)
ギルバート(頼みます、突然死はやめてください)

□3 ナサニエル
「悪い・・・【恥ずかしいが天然だ】
最近、初心者があちこちの村で
いろいろマズイことをやらかしているようでな・・
なんとか、そうはならないようにしようとして
【中級者騙り】なんぞやるもんだから
無茶が出たしな・・・
正直、俺と相方は潜伏しておいて
ギルバートの奴に騙ってほしかったが・・・
まあ、【アンタと相打ちに出来て
勝負十分というところと思っているが
これもうっかりなのか?】」
2006/04/27 23:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
なにいいいいいいいいい牧師真ですかあー。

・・ごめん。牧師さん。
2006/04/27 23:32:39
酒場の看板娘 ローズマリー
そうかー。そうかー・・・。

牧師真とかそんな都合の良いことありえねーよばかか

そんな風に思っていた時代が私にもありました。
2006/04/27 23:33:25
酒場の看板娘 ローズマリー
お、あたしの戦績出てきた。
てぇーい!
http://sinmonviewer.w-mx.net/?theme=old-pavement&id=echigo
2006/04/27 23:34:44
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2006/04/27 23:35:24
酒場の看板娘 ローズマリー
湘南先生
□3
なんでユージーンじゃなくあたしなん?
2006/04/27 23:36:30
見習いメイド ネリー
思いつきですが

■1.霊能者の内訳が真−狼だった として

■2.狼は真を襲撃して偽(狼)が吊られる事を恐れ、灰から襲撃するしかなかった。
ローズさんが狙われたのは、彼女が何らかの能力者(守護OR結社)だと決め打ったか、比較的信頼を集めているから吊られることはないと思ったから。

人狼はかなり焦っているということ??
うーん、
■1.の理由はまだ考えていませんし、これではあまりにも楽観的過ぎですね。
他の可能性も考えてみます。
(17)2006/04/27 23:36:37
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2006/04/27 23:36:41
冒険家 ナサニエル
うそん…ギルギルマジで狼か…そいつは厳しいね。
うーん、審問のセオリーが解ってないけど、
相方白い位置に居るし良いんでない?

僕がヴィンスの立場なら…
相方を一人残して先立つのは心苦しいなぁ。
2006/04/27 23:37:09
医師 ヴィンセント
なんと・・・
【ローズマリーさん】でしたか

実は、私も【ローズマリーを使おうと
思っていました】

夜多忙で昼来れる、っていうのが
酒場で働くローズマリーにマッチしていて
無理がないかな・・・なんて
思っていました。

でも、酒はのめないしわかんないもんで・・・
2006/04/27 23:38:19
見習いメイド ネリー
頭がこんがらがってきたのです。
お先に失礼します。

みなさま、ごきげんよう。
(18)2006/04/27 23:38:46
見習いメイド ネリーは、頭をかきむしりながら出て行った。
2006/04/27 23:39:07
冒険家 ナサニエル
うひゃー凄い勝率!
2006/04/27 23:39:33
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/04/27 23:40:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ほっとんどマリーしか使ってませんね〜。
というかごめんなさい、先に取っちゃったのかな?

お酒ネタは最近はやってないですねえ・・・。
RPがめんどくて。まえはよくやってたんだけど。
2006/04/27 23:41:25
酒場の看板娘 ローズマリー
狼にならなければ、勝率このぐらいいっちゃうんですよね。

逆に言えばどんだけ狼が勝てないかという・・・。
2006/04/27 23:42:00
医師 ヴィンセント
□3ローズマリー
「コゾウの希望だ
奴も【初心者】らしくてな・・・
お前は、隣の「初級者が集まる村」(1383)
を見たか?
ミッキー狼+ソフィー狼が
結社を騙り、壊滅している

実はな【彼女も最初結社騙りを提案したのだ】
俺は、彼女を全面的に信頼しているが
それだけは肝を冷やした。

つまり、【彼女は定石通りではない】
というわけだ。そのためか白く見られているので
その可能性を信じ、相打ちに出たのだ」
2006/04/27 23:44:14
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/27 23:45:29
医師 ヴィンセント
さて、逆に私の質問ですよ

ローズマリーさん
あなたは、どこだったかなあ・・
「狐」ってもらしていたところが
ありましたよねえ?
審問成績もお見事ですが、審問外でも
やられているのですか?

ナサニエルさん
気になった誤爆くさいところってどこですかね?
ヒミツでも構いません
2006/04/27 23:46:22
冒険家 ナサニエル
あ、見たその村。
初級者についてミッキーさんが説明してたけど…
初参加にはきつそうな村だったね。

結社4COなんてはじめて見たよ…。
2006/04/27 23:47:51
酒場の看板娘 ローズマリー
結社4COとかローラー確定というね・・・。

狐はですねえ、審問もあるんですけど。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/
こことかでやってましたー。
ちょっぴこ離席しまーす。
2006/04/27 23:49:09
双子 リック
■2.なんでマリー?
今,偶数人数でGJ出ると吊り手が増えるから安全に襲撃したいのは判るんだけど…

普通に考えれば候補はレベッカ,ジーンの2人.
どっちかに守護が張ってると思って50/50の賭けを恐れた?
確かに昨日占い師に行ったくらいアグレッシブな狼でも,ヴィンスを失なうのが確定してたから恐れなくもない…かな.
でもなんでマリーなのか.
守護者だと思った? そうなの? 僕は全然頭になかった.
結社狙い? えー?

事実としてあるのは,白寄りに見られてて視野の広い多弁の灰が1人減った,と.
悪手だよねえ….

結論:わがんね.深い意味はないと思う.
(19)2006/04/27 23:49:28
見習いメイド ネリー
■3.ヴィンセント狼ならラッセル人間。

ルーサー真なら、キャロルを吊れば終了。
ルーサー狼なら、ルーサーと灰1
ルーサー狂なら、灰2

霊能者が両方とも黒出ししたのは、身内切り?
白出しする可能性は無かったの?

わからんよ。
2006/04/27 23:52:58
冒険家 ナサニエル
>>ヴィンス

>>2:211ソフィー
灰で突っ込んでるけど、一体何を
美味しく召し上がるんじゃーい!と思ってね。
たまたま出てたメンツが僕が
疑ってた人だったってのもあるけどね。

でも狼ならCN使ってるだろうし、
誤爆かもって指摘するのも無粋なんで
灰で悶々としてたんだよ〜。
2006/04/27 23:54:36
冒険家 ナサニエル
補足)
「彼らを」が一番引っ掛かったっぽい。
2006/04/27 23:58:57
冒険家 ナサニエル
僕もちょっと風呂入ってくるわ。ノシシ
2006/04/28 00:00:28
医師 ヴィンセント
は・・・鳩を・・とは思わないですよねえ・・

まあ、みんなうっかり見過ごしてくれるでしょう

【誤爆なんてあるわけないじゃん
 みんな大げさだなあ】と、いうことで・・・

(↑誤解を招きそうですが
 審問以外もプレイ歴はないですよ)
2006/04/28 00:02:09
牧師 ルーサー
▼8.
ラッセルさんでお願いします。

みなさんの視点では狼2残りだと
お考えであることはわかります。
狼1で占い機能を停止させた狼側
の考えも理解できるでしょうし
有利に見えているかもしれません。
しかし、狼は残り1人です。
狼であるヴィンセントさんが
昨日リスクをおかしてでも占い師を
襲わなければならなかった理由は
ラッセルさんの疑念を逸らすこと
であったと考えます。
一度破綻した考えですが
ヴィンセントさん狼と考えれば
筋が通りました・・。それどころか
ヴィンセントさん狼と考えたほうが
自然じゃないですか・・。
(20)2006/04/28 00:05:39
双子 リック
■3.ラッセルの正体は?
ほぼ人間だと思ってる.理由は>>3:127
「狼占い師が狼に黒判定を出す訳がない」という意識を逆手に取ってる可能性もあるけど,

ヴィンス + ラッセル + 灰4名 の中にそんな策士がいるかってーと…ちょっと想像できないなあ.
それにヴィンスが黒確定しないと効果が薄い.霊能を狼が騙ってるならアリだけど,1日目に霊能がラッセルを本気で吊りにいってたのでそれもないだろう.

結論:ほぼ人間でいいと思う.これ計算づくでやられてたら僕は喜んで負けるよ.
(21)2006/04/28 00:06:48
医師 ヴィンセント
では、私もこれで失礼します
体調が良くないですし
うちには妖魔が住んでいるもんでしてねえ
今日は、帰宅が遅いんですが
酔ってくるんで危険なんです・・・

寝る前に、ふたつほど・・・
 
更新時間前後にいられない、いにくい村には
参加すべきでないというのは、不文律ですか?

この村の雰囲気なら
私でもやれそうだと思って参加させて
もらったのですが・・・
やはり、まずかったですかねえ?

もう一つ、初心者だってバレバレでした?

最初が「みなさん、よろしくお願いします」なんて
怪しかったですよねえ・・・
2006/04/28 00:09:17
雑貨屋 レベッカ
*ルーサー・キャロルに質問。
どうして昨日、ヴィンセントはルーサーを信じたのかしら?

この謎を考えてもらえないかしら?

その他の人達は、2人の答えを見てから考えて発言してみてね。先に言うのは【厳禁】よん。
(22)2006/04/28 00:12:20
牧師 ルーサー
■1.>>20 よりキャロルさん狂人です。
■2.
狼自身が灰であったら悪い判断ですよね。
ですがラッセルさんは狼から黒判定が
でています。
大方の見方が白寄りとなっています。
故に、GJの危険を冒す必要はなく
灰のマリーさんを襲ったと考えます。
(23)2006/04/28 00:12:46
双子 リック
>>21 リック
あー例によって不安になってきた.抜けあったら指摘おねがい.
ほぼ人間だとは思うけど引き続き考察の必要はあるよね.
気を抜かずに引き続き頑張って.信じさせてちょ>ラッシー
(24)2006/04/28 00:16:16
医師 ヴィンセント
>>22
無視して先に言っちゃお♪
(この気楽さはたまりませんね)
それしかふしが通らなかったというのと
真霊能に疑いがかかりそうなんで
「じゃ、それなら」ってことですね

では、寝ます。
2006/04/28 00:16:19
双子 リック
>>23 ルース
なるほど.思い付かなかった.
2006/04/28 00:19:55
雑貨屋 レベッカ
>>19 リック
GJを恐れたのなら、客観的に見ると、灰の中ではリックが襲撃対象には含まれるとは思わない?
その辺はどう思う?
(25)2006/04/28 00:20:34
双子 リック
>>24 リック
「必要はある」ってなんだそりゃ?(笑)
おちつけ
2006/04/28 00:23:35
牧師 ルーサー
>>22
まだ考察が必要ですね。
回答は明日にさせていただきます。

今日はこれにて失礼致します。
(26)2006/04/28 00:28:03
書生 ハーヴェイ
怪しいぞ!ルーサー!
2006/04/28 00:32:51
踊り子 キャロル
ごめんなさい、今意見見直して考えてるところなの…もうちょっと時間かかりそうだわ(汗)
(27)2006/04/28 00:33:12
双子 リック
>>25 レベッカ
そだね.灰から襲うなら僕も対象だね.
僕は白寄りには見られてるけど,傍から見ると僕が守護とか結社の線って全くないと思うんだよね.うるさいから.
レベッカorジーンが襲撃された後なら僕襲撃もあるかなとは思ってたけど,ここで灰襲撃自体を予想してなかったので面喰らってる.

もうちょっと考えてみるよ.
(28)2006/04/28 00:39:24
踊り子 キャロル
ところでダレが票ばらけさせた(間違えた?)のかなぁ?4人票がばらけてるってことは、私と、ヴィンセントと、あと一人の狼さん、ってことよねぇ…?
2006/04/28 00:39:59
冒険家 ナサニエル
>>ヴィンス
お休み〜身体お大事にね。

更新時間に鳩飛ばせるなら良いんじゃないかと僕は思うけど。
あ、でも仮決定や本決定が観れないのは微妙かな…
特に能力者だと、セット大丈夫?とか心配になるし。

2つ目。
少なくとも僕に初心者バレはしてなかった。
むしろ僕がばれてた…orz
2006/04/28 00:40:09
新米記者 ソフィー
どうしよう…
いろんなところから、いろんなトラップが仕掛けられている気がする。
そう思うと何もできない。
でも何もしないと余計に怪しいか。
既に怪しまれているわけだし。
(*1)2006/04/28 00:41:12
双子 リック
>>25 レベッカ
もしかして先生に疑われてる? ドキドキ
2006/04/28 00:41:18
踊り子 キャロル
……いや、今言葉間違えてるわ(笑)

私と、ヴィンセントと、狼さんと、村人のうっかりさん。ってことね。
2006/04/28 00:45:18
牧師 ルーサー
これでもし仮にラッセルさん
が何故か確定白だと思われて
村側負けたら俺のせいなのかな・・?
ちげーよな。リックのせ(ぉ
2006/04/28 00:45:20
雑貨屋 レベッカ
*ルーサーに質問。
2日目に両占い師が▼ラッセルを希望しているのはどう見れば良いのかしら?
人狼がギル・ヴィン・ラッセルなら、自滅じゃないのかしらん?
(29)2006/04/28 00:47:51
新米記者 ソフィー
どうしてローズマリーを襲ったか。。。

自分でもなんでかわからない。
うっかり??

うーん、しいて言えば、発言が難しかったから、かなぁ。
休みに入るまでは、こっちに集中することは不可能。
今日から一人になることはわかっていたから、
みんなが何をどう考えているのか、じっくり考察しなきゃいけない。
でも、流し読みしかできない。今は。
彼女の発言内容は、流し読みだけではダメな気がしたんだよなぁ。
じっくり読まないと、簡単に罠に落ちそうだった。
そんなところかなぁ。
(*2)2006/04/28 00:47:51
新米記者 ソフィー
あぁ、もう絶対に勝てないだろうな。
でも、せめて6日目を迎えたい。。。

せっかく参加したのに、焦ったり義務感ばっかで楽しめていないもの。
どうせだったら楽しまなきゃ。
楽しむためには………どうしたらいいんだろ。
2006/04/28 00:50:55
双子 リックは、今日はそろそろ寝るよ。んじゃ明日ー
2006/04/28 00:54:33
牧師 ルーサー
>>29
あ?え?!そうなんですか?!
すいません。またそこ確認してなかったです・・。
うーん、どうも視点が私寄りになりすぎて
周りが見えてないようですね・・。

狼は村人の視点から見てどう見えるかを
考えるでしょうから、それもちゃんと
考えなければならないですよね。

頭を切り替えてまた明日考え直したいと
思います。

それでは今度こそ失礼致します。
(30)2006/04/28 00:56:17
書生 ハーヴェイ
うおお!
やっぱり怪しいぞ!ルーサー!
2006/04/28 00:59:01
墓守 ユージーン
グレーを狭めるとはまた大胆なことをしてきましたね・・・
それほど守護者を恐れたのか・・・
そしてヴィンセントが黒確定ですね。
これは村人有利とみていいきがしますが・・・
さて議題に答えていきますね。
(31)2006/04/28 01:01:46
雑貨屋 レベッカ
ねる人おやすみ〜。

*フレディへ質問
>>2:48『狼が二人いると仮定して、一人は饒舌、一人は寡黙だと思うんよ。』
自分が寡黙だと言う認識はある?
(32)2006/04/28 01:03:00
墓守 ユージーン
■1.
ルーサーさん狂 キャロルさん真の気がしますが
まだわかりません。狼があと1ならうれしいのですけどね。
■2.
予想がつきませんね・・あるとしたら守護者を狙い撃ったといったところでしょうか?
狼が完全に諦めてるor余裕なのかもしれませんが・・・
■3.
人間と見ていいと思います。GJがでたら吊ることも考えてもいいかもしれませんが現状では吊らないべきでしょう。
■4.
意見はかなり人間寄りだとおもいます。狼ならばかなりおもいきった偽装でしょうね。しかしそういう狼もいないという保障はありませんが・・・
■5.
グレーのままでいいとおもいます。まだ大きな判断材料がありません。
■6.
個人的には人間とみたいのですが発言がいかんせん少ないので判断できません。
意見がかぶってもいいので思ったことは発言してほしいです。
■7.
今のところ思い当たりません。
■8.
グレーを吊るならまず結社員の相方のCOが必要だとおもいます。
霊能者吊りは考えていません。
(33)2006/04/28 01:09:54
墓守 ユージーン
ていうかグレー襲撃なんてマジ想定外ってやつです。
GJはでないけど狼に勝算はあるのかな・・・
リック狼で(信頼を得ているから)
ゆえに邪魔なマリーを消してミスリードをする?
そんなところかなあ・・・
2006/04/28 01:15:22
書生 ハーヴェイ
昨日は大事な部分の意見を全然言えなかった気がします…
役にたてずすみません。
今日は大事な所から話すようにしてみます。
(34)2006/04/28 01:16:20
墓守 ユージーン
グレーを狙った理由として一つ思いついたので発言します・・
リックさんは現状多くのひとから人間寄りと見られてると思います。
その信頼を得ている状況を利用して、もう一人の饒舌であるマリーを襲撃し、ミスリードしていこうという作戦ですね。
つまりリックさんが狼であるならばグレー襲撃も悪手ではないきがします。
僕が自分でいっておいてあまり信じれる説ではないですが・・・
(35)2006/04/28 01:19:43
雑貨屋 レベッカ
あ、任意回答の議題は、【誰について】なのか明記してねん。
番号はつけたけど、鳩から見ると名前と番号一致させるの大変なのよんorz
(36)2006/04/28 01:28:56
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/04/28 01:32:49
墓守 ユージーン
あと僕を狙わなかった理由として一応考えることとして、守護者を警戒したというのもありますが、フレディさん狼の場合ですね。
僕をのこしておけばまずフレディさんに投票することはないだろう・・と
あくまで想像でしかないんですけどね・・
(37)2006/04/28 01:33:30
墓守 ユージーンは、すいません議題回答書き直します。
2006/04/28 01:33:50
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/04/28 01:36:19
墓守 ユージーン
■2.ローズマリーが襲撃された訳は?
予想がつきませんね・・あるとしたら守護者を狙い撃ったといったところでしょうか?
もしくは>>35
■3.ラッセルは人間?人狼?
人間と見ていいと思います。GJがでたら吊ることも考えてもいいかもしれませんが現状では吊らないべきでしょう。
■4.リックを人間って決め打って良い?
意見はかなり人間寄りだとおもいます。狼ならばかなりおもいきった偽装でしょうね。しかしそういう狼もいないという保障はありませんが・・・
■5.ソフィーを人間って決め打って良い?
グレーのままでいいとおもいます。まだ大きな判断材料がありません。
■6.フレディを人間って決め打って良い?
個人的には人間とみたいのですが発言がいかんせん少ないので判断できません。
意見がかぶってもいいので思ったことは発言してほしいです。
(38)2006/04/28 01:36:40
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに、張り直し用の飴だよん。
2006/04/28 01:37:47
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2006/04/28 01:39:14
墓守 ユージーン
正直マリーさんとリックさんが二人とも残っていたらどちらかは絶対に吊るべきだと思っていました。
ここでその片方が襲われたので混乱しています・・
(39)2006/04/28 01:43:45
雑貨屋 レベッカ
>>ハーヴェ&ジーン どう致しまして。

みんな自分なりに喋って楽しんでねん。

おやすみ。ノシ
(40)2006/04/28 01:44:17
墓守 ユージーン
もう少し整理したいんですが今日はそろそろ去ります。
お疲れ様でした。
(41)2006/04/28 01:44:39
書生 ハーヴェイ
…と思いましたが、
大事な所は今は避けておいた方がいい気がしてきました。明日また。
では■2から。
レベッカさんジーンさんは守護がつきそうだし
守護者の手が行きにくい。または能力者を狙った。事から似た立場のより目立つリックさんを避けたのかと。やはり守護者狙いにきたのかな、と。
(42)2006/04/28 01:51:45
踊り子 キャロル
>>22、ヴィンセントがルーサーを信じた理由。

ちょっとこんがらがってるのだけど、ヴィンセントは自分を狂人、あるいは真と見せるつもり、または、ルーサーも狼だとか…?
ううん、はっきりとは決め付けられないけど。

昨日の段階でヴィンセントは、狼の可能性が高かったと私は思ったわ。
>>3:60 で言ったとおり、狂人や真の可能性もなくはなかったけど、どちらかといえば狼だと思っていたわ。
(43)2006/04/28 01:51:53
踊り子 キャロル
もしも「ギル狂人/ルーサー狼」だとしたら、狼2匹騙りに出てて、あと一匹は潜伏。
二匹狼がいて、混乱させるためにヴィンセントがルーサーを擁護してもおかしくないかしら、って思うわ。
でもそれだと、初日にナサニエルが襲われた理由がちょっと怪しいわね。
ラッセルを占いで確定させたくなかった、とかラッセルが実は本当に狼だという可能性はあるけど…、それならヴィンセントはラッセルを占いにあげなければいいと思うのよね。
敢えて占い先にあげておいて、ナサニエル襲撃、占い結果あやふや。
それならラッセルは白出しすればいいんじゃないかと思うんだけど、そこで黒出すことで確かに白っぽく見えてはきたわね。
そうするとルーサー、ヴィンセント、ラッセルの三匹狼っていうラインになっちゃうけど…これはちょっと考えが甘すぎるような気がするわ。
だってルーサーも私もラッセルを吊り先希望にあげてるわけだし…。
どこまで狼に考えがあってかは分からないんだけど、私を狼と言うことで霊能の真贋も撹乱させてもう一匹の狼を隠そうとしている可能性はあるわね…。
(44)2006/04/28 01:52:01
書生 ハーヴェイは、あらら、皆さんおやすみなさい
2006/04/28 01:52:42
踊り子 キャロル
…ううん、何か間違ってるような気もするわ。
もうちょっと読み返して判断材料を探したほうがいいかもしれないわね。

一応今のところ思いついたところだけ。
アンケートも答えられるものだけ答えておくわ。
明日は朝と更新前しかいられない可能性が高いから…。
(45)2006/04/28 01:53:24
踊り子 キャロル
■1, 真/狂、あるいは真/狼。
私の考えでは狂人が騙っている可能性が高いと思ってたけど、ギル(狂人)と考えてルーサー狼の線もないとはいいきれないわ。
■2.これは謎ね…。私は自分が襲撃されるような気もしてはいたもの…。敢えて灰を狭める理由が思いつかないけど、
1.守護のついていそうなレベッカを避けた。
2,私を生き残らせて狼である説得力をつくろうとした。
3.ローズマリーを守護者と思ったとか…?
(46)2006/04/28 02:15:22
踊り子 キャロル
■3.今のところ不明だけど、どちらかといえば白い気がするわ。
それは>>43>>44でも言ったとおり、ラッセルが狼だとしたらヴィンセントがラッセルを占いにあげる理由、ルーサーが吊り先にあげる理由が見当たらないのよね。
だから人間じゃないかと思ってはいるわ。
■4.決めうちはできないけど、リックは人間っぽいと私は思っているわ。
■5.これもまだ不明ね。狼らしくないとは思うけど、それが決定的な確証もないわ。
(47)2006/04/28 02:15:41
踊り子 キャロル
■6.判断材料が足りないわ。私としてはもっと判断材料をもらえればと思ってるんだけど…。
■7.ハーヴェイ、ネリーの二人しか残ってないわね。どちらかというとネリーが人間っぽいとは思うわ。
■8.能力者からなら▼ルーサーだけど、狂人じゃないかしら、と思えるから、できれば村人から吊りたいわ。▼フレディかしらね。
ごめんなさい、フレディにはもっと喋って意見を聞かせてほしいわ。アンケートに答えるのが一杯なくらい忙しいんだとしたら申し訳ないけど、このままじゃ判断のしようがないわ…。
(48)2006/04/28 02:15:55
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/28 02:23:17
踊り子 キャロル
…とりあえず今の考えだけ。
また明日議事録を読み返してもう一度整理してみたいと思うわ。
(49)2006/04/28 02:24:54
踊り子 キャロルは、おやすみの挨拶をして部屋を後にした。
2006/04/28 02:24:55
踊り子 キャロル
んー、今日吊る人が狼だったらもうアウトだねぇ…。
残りの狼さん頑張ってね!
で、ダレかはさっぱりわかんないけどね!!
2006/04/28 02:25:28
書生 ハーヴェイ
遅くなりましたが
■3
結構大事な所の気がしてきました。
狼視点で、明らかに疑われる状況の中、ラッセル黒と言ったのは…
1)ラッセル真の時
・昨日少し傾いていたように押し切りで▼ラッセルとする
・死後もラッセルさんをSGとし、吊り手数を減らす
・リスクは思い付きません
2)ラッセル黒の時
・黒、と言っておく事で死後に真とみせる
・リスク1。やはり灰よりは黒くはなる。
・リスク2そのまま押し切りで本当に吊られる
その際には他の狼が対抗意見で抑えるかと…。
その辺りの動きが見たいものの…鳩は特定の過去に飛ぶのが苦手らしく…ううう。
でも、上記からラッセル真の方が狼に利益がありそうです。
なのでラッセル真、で。
(50)2006/04/28 03:02:26
書生 ハーヴェイ
鳩が過去からうまく帰ってきました!
そこでやや疑問が。
>> ネリーさんへ
>>3:89
の意見が少し気になりました。その後の発言ではレベッカさんに最終決定を任せてますよね?
すると灰から吊る際でもレベッカさん裁量の際にはレベッカさんにとっては灰は狭まっていると思うんです。
むしろ狼側からの、灰を狭めたい心境を感じてしまいました。
その辺りはどうでしょう?
美味しいお粥を頂いたのに、言い掛かりですみません。個人的には狼が灰に2匹潜んでる気がしてるんです…
(51)2006/04/28 03:20:46
書生 ハーヴェイは、鳩の限界を感じうなだれた…
2006/04/28 03:51:14
書生 ハーヴェイ
もうひとつ…
ルーサーさんにもご質問。
ラッセルさんを吊り希望に挙げられていますね?
残り狼2人のヴィンセントさんから見て、相方のラッセルさんに黒を出すのは厳しくないでしょうか?
白を出す方が疑われると判断したんでしょうか?
もう少しご説明下さい。ルーサーさん視点だと明日で詰めますよね?
今日は沢山話して欲しいです。
(52)2006/04/28 03:55:39
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/04/28 03:56:01
書生 ハーヴェイ
最後になりましたが、ローズさん、お疲れ様でした。ヴィンスさん、だから偽薬ばかり処方したんですね…。
そしてラッセルさんに敬称が抜けてました。一応書生ですので同級生RPって事でお許しを。
ではおやすみなさい。
(53)2006/04/28 04:00:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/28 04:25:27
書生 ハーヴェイ
なんだか戻ってしまいました。
■4.白と思ってはいますが決め打ちはやっぱり怖いです。
でもローズさんが狙われたのはひとつ、リックさんの機能破壊(?)もあったんじゃないかという気もします。
それだけに白に感じます。
(54)2006/04/28 04:31:08
書生 ハーヴェイ
では流石にまた明日…
あ。レベッカさん。
昨日の終盤カッコ良かったです!
(55)2006/04/28 04:33:18
雑貨屋 レベッカ
おはよん。

今日は、夕方以降にくるわん。
(56)2006/04/28 07:59:50
医師 ヴィンセント
[医師 ヴィンセントは学会で
 熱弁をふるっていた
 ヴィンセントはうっかりで有名だが
 一流医大を(一応)出ていて
 数多くの論文を発表している]


「ごらんください!!」

[Beforeと書かれた
 ごくつぶし ミッキーの写真をだした]

「この太っちょが、わずかな期間で
 こんなスリムに!!」

[Afterと書かれた
 こそ泥 ルークの写真を出した]

「おおおおおおおおーーー」
他の学者や医師たちから歓声が上がる!!
2006/04/28 09:36:11
医師 ヴィンセント
・・・が!!
「ちょっといいかな?」

ヴィンセントのライバル
アルバート博士が待ったをかけた!!

「いくらなんでもこの写真は
ありえないのじゃないのか?
みな、考えてみよ。
針金のような人間がおるというのか!?」

ざわざわざわ ざわざわざわ

「ご・・・ご静粛に願います!」
司会が鎮める

「ヴィンセント先生
何か、具体的なデーターを
ご提示いただきたい!!」
2006/04/28 09:39:33
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは不敵な笑みを浮かべた]
「みなさん、このグラフをごらんください!!

この被験者は
【わずか5日で2・5キロ減】に
成功いたしました!
疑われるのなら、体重測定シーンの証拠映像も
こちらにございます!」

がやがや がやがや

歓声と困惑と意外さが会場をつつむ

不利のアルバート博士、
流れを変えようと質問に出る

「ヴィンセント先生
いかなる方法でそんな減量を
成功させたというのじゃ?
方法を説明してもらえませんかね?」
2006/04/28 09:46:28
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは哄笑したあと
 胸を張って宣言した]

「ふふふ、それではお教えしましょう
その名も・・


【人狼審問ダイエット!!】


これは、ゲームの名前なのですが
このゲームでは、人と人とが疑い会うことに
なります。
そうすると「気疲れ」して
「やつれる」に近い形で
急激にやせるのです!!」

おおおおおおおおおおお!!
歓声が上がる!!
アルバート博士も反論がないようだ!!
2006/04/28 09:51:47
医師 ヴィンセント
しかし、歓声につつまれる会場の中から
「ちょっとよろしいかな?」
冷静沈着の新鋭として知られる
セイゲイビッチ博士が反論に出た!

「ヴィンセント先生
いくらなんでも[やつれる]のではいけません。
何か副作用があるなのでは?」

ヴィンセントは、「うっかり真実を話した」
「そうですねえ・・・
熱、喉の痛み、食欲不振、睡眠不足、人間不信
ぜんそく それくらいですかねえ?」

「ヴィンセント先生・・・・」
会場が凍りつく・・・

    −放送規定により、カット−

[ヴィンセントは医師会により処刑された……]
2006/04/28 09:56:43
医師 ヴィンセント
[湘南が現れて、愚痴を始めた]

「・・・まったく
ヴィンセントの奴は毎度毎度・・・
今回の被験者は[ナカノヒト]という
奴なんだが・・・
かなり苦しそうだったぞ。」

さて・・・それは置いておいて、
ヴィンセントがいないから今日は

「湘南がお送りする
 アンケートとつっこみコーナー」だ!!
2006/04/28 10:02:01
医師 ヴィンセント
アンケート 回答者「湘南」

■1.霊能者内訳
墓下のメンツは分かってるよな?
狼内訳より【ルーサー真 キャロル狂】だな。
しかし、世論は違うようだが

■2.ローズマリー襲撃のわけ
墓下公開済みだ >>18下 ヴィンセント □3

■3.ラッセルは人間か?
これも、墓下組は分かるな?【人間だ】

■4.リックを人間と決め打っていい?
多分、ノーと言っても世論がそうはさせんだろう
凄腕のレベッカでも、質問をロクにできない
【リックが今回、一番デキそうな相手だ】

■5.ソフィーを人間と決め打っていい?
頼む、そうしてやってくれ。
2006/04/28 10:16:01
医師 ヴィンセント
アンケート続き 回答者「湘南」

■6.フレディを人間と決め打っていい?
正直・・・微妙だ

一つ皆に言っておく(すでにご存知かな)
ここはBBSと違い、初手村人縛りはない
だが、なんというか、それでも。な・・・

■7.その他の人で人間と決め打っていいのは
ハーヴェイは非常に素直でがんばっているな
ヴィンセントも高く買っていたぞ。
ネリーは・・・う〜む?彼女は・・・わからん

■8.誰を吊る?
レベッカかリックだな。ありえないって?
賑やかな方がいいじゃないか(!?)

まあ、順当に行くと・・・
◎ルーサー ○フレディ ▲ラッセル だな。
2006/04/28 10:22:34
冒険家 ナサニエル
人狼ダイエット!
にんじんさんでご一緒した方も
3日で3キロみたいな事言ってたな〜。
2006/04/28 10:29:46
医師 ヴィンセント
さて、つっこみコーナーだ [湘南]

>>3
確かに更新時異常に重かったな。
まあ、結果は自明だったからいいんだが

>>21 リック
「狼占い師が狼に黒判定を出す訳がない」という意識を逆手に取ってる可能性もあるけど,
ヴィンス + ラッセル + 灰4名 の中にそんな策士がいるかってーと…ちょっと想像できないなあ.

やはり、私程度の力では
あっさり見抜かれてしまうか・・・
最初から、彼には勝ち目がないとは
思っていたが・・・・

>>*1 相方
レベッカはお前を怪しんでいるフシがあるぞ
だから、決め打っていい?と言ったのかも知れん
最悪、ナサニエルの指摘したあの誤爆ともとれる
発言を、既に抑えているかも知れんしな・・・
2006/04/28 10:32:16
医師 ヴィンセント
お、ナサニエルの奴が来ましたね

あ・・あれ
・・・ごほごほごほ。

いや、すまない
【普段、一人称「私」で、丁寧語でしゃべっている】
もんでな、どうも慣れん。
ヴィンセントに変わろう

−更衣室に入る−

と、いうわけでヴィンセントです
表では忙しかったので
【赤ログ・独り言はごく普通です、ごめんなさい】

赤はともかく、独り言の方が
誤爆しそうで怖かったんですよねえ・・・
ただでさえ不利なのに、ここで誤爆なんぞしたら
ゲームが破綻しちゃいますしねえ。
2006/04/28 10:42:14
医師 ヴィンセント
さて、つっこみコーナー 担当 ヴィンセント

>>53 ハーヴェイ君
「だから、偽薬ばかり処方したんですね」

いや、だから、うっかりは素なんですが・・
しかし、>>3:123 ソフィーさんが(一部略)

ヴィンセントさんのうっかりは、ポーズなんじゃないか、と。
うっかりにうっかりを重ねることで、狼にアピールしていたのではないでしょうか。
占い師=真狼だったら、
ヴィンセントさんのうっかりは、本当にうっかりなのでしょうね…。

なんていうから、
うっかりCOをすると
狼COに見られたり
ライン考察をされそうなんで
出来なかったんです・・・
2006/04/28 10:55:22
冒険家 ナサニエル
僕は独り言はずっとこんな感じだなぁ。

つーかハーヴェイ可愛いよ、ハーヴェイ。
僕が男キャラじゃなかったら口説きに行くよ…。

リッ君は凄いね!
賢いよ、もう突っ込まれたらどうしようとか思ってた。
2006/04/28 10:56:56
冒険家 ナサニエル
何でキャロルは霊騙りを選んだのかな〜。
ちょっと気になる。
占3COになると思ってたからさ〜。
2006/04/28 11:04:20
医師 ヴィンセント
>>ナサニエルさん

う〜ん・・・
最初、キャロルさんは
どちらかというと不慣れなのかな〜、と
考えていましたが
今の考察見るとぜんぜんそうは思いませんよね?
やはり、審問外定石か
やりなれた方の奇策なんでしょうね。
2006/04/28 11:07:20
冒険家 ナサニエル
うーん僕も不慣れオーラを感じてたんだよね、
あの対抗占いたい発言とか。

でもどーなんだろ、
狂人って役どころは難しそうだね、
狂人引かなくて良かったと思ったし。

判定割るタイミングが難しそうだね…、
今回みたいに初っ端黒出したら黒確とかさ、
突然死はマジで勘弁だなーorz
2006/04/28 11:18:45
書生 ハーヴェイ
うおー!誰も喋らん!
話しちくりー!
2006/04/28 11:26:34
医師 ヴィンセント
キャロルさんの
あの不慣れな感じ、素直さ、今の理論
全て「演技できている」なら
リック君と互角・・いや、ヘタしたら
それ以上か・・・・

と、なると
「何やってんだヴィンセント」とか
独り言に書かれまくってるかも・・・

狂人の動きですか・・・

今回の私みたいに動けばいいんじゃないですかね?
(いいのかそれで)
私を狂だと見ていた方もそこそこいましたしねえ

今回のルーサーさん黒確定に近い理由は
最後に私に寄られちゃった事ですね
2006/04/28 11:30:28
医師 ヴィンセント
Statistical Summary(墓下Ver.)

           発言数 残pt 消費pt
医師 ヴィンセント  27  814  1186

寡黙吊りにかからないのと突然死しないのが
今回の目標だったのですが
これだけしゃべれば大丈夫ですかねえ?


え、しゃべりすぎ?
2006/04/28 11:38:53
冒険家 ナサニエル
まぁそのうち終わったあとに灰ログや赤ログで
叱咤されてるのを見るのが快感に変わるってw

まぁルースの気の毒ポイントは、みんなが
「いきなり狼が突然死する筈無い」
って思ってることだよね…。

占いならともかくいきなり霊判定黒は
信じたいけど、信じるの怖いよ〜。
2006/04/28 11:40:34
冒険家 ナサニエル
あ、昼ごはんの支度してくる…
また後で来るわ〜。

ログを青く埋めるのが僕の使命w
2006/04/28 11:45:27
医師 ヴィンセント
う〜ん、私があのとき
告知のロジックをばらさなかったら・・・
でも、キャロルさんはできる人だから
その程度知ってるかな・・・
2006/04/28 11:47:38
医師 ヴィンセント
わかりました、青埋め期待してますよ

では、私も食事にしてきます。
2006/04/28 11:48:18
双子 リック
>>レベッカ
ちょっと気になったので聞いとく.>>22の絡みで,灰からの「霊能者に関する考察」も当面伏せたほうがよかったりする? もしそうなら指示しといて.よろしくー.
(57)2006/04/28 12:04:51
見習いメイド ネリーは、ちょっとのぞきにきた。
2006/04/28 12:35:30
見習いメイド ネリー
■1.霊能者の内訳は?

ちょっと整理もかねて書き出してみました。考えられるのは

1) ルーサー真−キャロル狼
2) ルーサー真−キャロル狂
3) ルーサー狼−キャロル真
4) ルーサー狂−キャロル真  …でいいのでしょうか。

二人ともラッセルさんを吊り希望に出していたから、真−狂の組み合わせで2)か4)。
二日目のギルバート黒出しがルーサーさんの狂人アピールに見えます。
…というだけでは全然説得力が無いですよね。。。
もっと確信の持てるものをさがしてみます。
(58)2006/04/28 12:36:16
見習いメイド ネリー
■2.ローズマリーが襲撃された訳は?

>>17 は本当に思いつきだったのでした。
GJを恐れて、灰から喰いにいった。。。としても何でローズマリーさんなのでしょうね?
>>35ユージーンさんの考察も、そう考えれば納得できますけど。。。
(59)2006/04/28 12:38:53
見習いメイド ネリー
■8.▼誰を吊る?
まだ決めていないけれど、灰の人からかしら。
「もし、結社員の方が候補に上がってしまったら、相方の人のCOが欲しいところです。
どちらかが偽であるという確証が無い限り、霊能者の吊りはしないほうがいいかと思います。

>>51 ハーヴェイさん
言い方がわかりにくくてごめんなさい。↑こういう意味です。
わかってもらえると嬉しいです♪
相方さんが吊り候補になったとき、相方の吊りを決めるかどうか(霊能トラップを残すのか、確定白を増やすのか)は、レベッカさんに任せたいということです。
(60)2006/04/28 12:39:38
双子 リック
>>25 レベッカ
■ マリー襲撃の続き
ちょっと頭をよぎったのは白寄りの灰を食べて残された白寄りの灰の狼疑惑を高めること.
「なんで白っぽいアイツが喰われねーの?もしかして狼??」ってやつね.
でもそれは灰襲撃が当然な場面でしか効果ないと思う.確定白が2人も残ってる現状ではあまりに損失のほうが大きいよね.

僕が思い付いたのはこれだけだったんだけど…

ジーン>>35は気付かなかった.うん.僕狼なら選択肢としてはアリだね.ただ,それが効果的なのは状況が灰のみの泥試合とかもっと混沌してないと,やっぱりハイリスクローリターンだと思う.

結局僕には「マリーが襲われた理由」も「僕が襲われなかった理由」もよくわかんない.
(61)2006/04/28 12:42:10
双子 リック
■ 灰考察(女性編)
【ソフィー】
前回の考察は>>2:162 それから暫く不在だったけど復帰後の彼女は

>>2:83 で現状を確認してブランクを埋め
>>2:114,>>2:117,>>2:122 疑問や自分で納得できないことには素直に突込んでいく

特に>>2:117の全員への質問からは「真実に貪欲」な意識が見て取れる.いい記者になるんじゃないかな.
(そして>>2:122はもしかするとヒットなんじゃないかなと思ってる)

その後もいわゆる「脳内たれながし」が続くんだけど特に矛盾はないように思える.
やはり>>1:195の頃から姿勢が一貫しているので作られた演技には見えないんだよなあ.

現状ではかなり人間だと考えてる.
(62)2006/04/28 12:43:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/28 12:44:07
見習いメイド ネリーは、リッ君割り込みすみません。夜来ます。
2006/04/28 12:44:39
双子 リック
【ネリー】
人それぞれ視点は違う訳だけど,彼女もまた独自の視点を持ってると思う.
ものすごく説明しづらいんだけど,>>2:98,>>2:99の矛盾は狼だったらまずありえないと思うんだ.僕はあれで彼女が人間だと思った.(>>2:251でかなり弱気になってるけど(笑))

確かにこれだけじゃ皆を説得する自信はなかったけど,事態は進んで状況証拠も揃ってきた.

まずヴィンス=狼の初日,二日目と続けて●ネリー希望.
初日のヴィンスの希望は確かに1票目>>1:239だったからライン切りの可能性はあるけど,結局3票入ってトップタイだった訳で,そこから続けて二日目も希望するのはライン切りとしては強過ぎる.単にスケープゴートを狙ったんだと思う.

それに対するネリーの対応が>>2:210で自分占いを選択.彼女が狼だったらかなり恐いはず.まだ真のナッシーは生きてた訳だし,襲撃するにしても守護されてたかもしれない.下手すりゃパンダで即吊りだから.「スケープゴートにされたくない」は正直な気持ちだったと思う.

現状では彼女もまた,かなり人間だと考えてる.
(63)2006/04/28 12:45:56
双子 リックは、見習いメイド ネリーあー気にしないで。またねー
2006/04/28 12:46:16
双子 リック
>>3:103 ハーヴ
「フレディに対して作為を感じられない」のはどんなところでそう思った?
具体的な発言とかあったら教えておしい.
(64)2006/04/28 12:53:55
双子 リックは、■灰考察(男性編)は夜だね.んじゃー
2006/04/28 12:57:48
双子 リック
ソフィーとネリーの考察だけど,人間っぽいって褒めてばっかだからラブレターでも書いてるようで妙な気分(笑)
2006/04/28 12:59:51
書生 ハーヴェイ
>>リックさん
すいません。先入観、印象論の域を出ないです。
特定のコメントも挙げにくいです。
同じ寡黙内でもモーガンさん、ラッセルさんと比べるとあまりにあっけらかんとした印象を受けます。
その力の抜けてる感じが白っぽいと思っていました。今は灰に2人いる可能性を強く考えています。
帰宅後にも再度確認して返答でも良いでしょうか?
(65)2006/04/28 13:08:39
書生 ハーヴェイは、16時に箱に帰ります
2006/04/28 13:11:20
書生 ハーヴェイ
>>ネリーさん
ご返答ありがとうございます。
理由を未だ書かずになんですが、灰に狼2匹いると思っていまして、灰同士でもできるだけ質問、口数を増やす事が重要かと思いました。もちろん僕も含め、ですが。
(66)2006/04/28 13:21:15
新米記者 ソフィー
こんにちは。
少しだけ時間があいたので、考えを書き出してみました。
最後まで、たどりついていないのですが、続きはまた夜にまとめます。
(67)2006/04/28 14:06:02
新米記者 ソフィー
■1.霊能者の内訳は?

キャロルさん=霊能者
ルーサーさん=狂人   or狼  (93:7くらいの比率)

昨日は、真狼だと思っていましたが、ヴィンセントさんが狼だったということは真狂だと思います。
昨日私が霊能者が真狼だと考えたのは、「狼=占い師を騙るのがセオリーだから」という意見が出ていて、それを狼に利用されるのが癪だったからです。
今になっても「真狂だと思う」と言っているのも「狼二人が騙るのはないだろう」という意見を利用されたくないから。
みなさんの意見に「うんうん、なるほど」って頷いているんだけど、もしこの流れを逆手に取られたら…って思うと。。
ムダに心配性なのかしら。

どちらが本物か、という考察も自分の性格が邪魔してる気がしてます。
「いきなり黒判定はしないだろう」と感覚的には思うけど、そう思うことを見越されていたらどうしよう…って。
ルーサーさんが本物であれば、
ギルさん・ヴィンさん=狼、キャロルさん=狂or狼
で、気持ち的には楽なんだけどなぁ。
キャロルさんが本物だったら、まだまだ安心できない訳だから、あえて悪い状況だと思っておくことにしました。
(68)2006/04/28 14:09:35
新米記者 ソフィー
■2.ローズマリーが襲撃された訳は?

なんでだろう…。
やはり、守護者を狙ったのではないでしょうか。
あとは混乱させるため?
うーん、やっぱりわかりません。



■3.ラッセルは人間?人狼?

人間だと思います。
理由は、のんびりしているから。
昨日、狼のヴィンセントさんから黒判定を出されたけど、必死に自分が白であることを説明しようって雰囲気は感じませんでした。
ヴィンセントさんもラッセルさんも狼で、偽物占い師から黒判定だされたことで白っぽく見せている…
という感じでもなかったしなぁ。
自分に黒判定だしたからヴィンセントさんは狼、という結論を当然のように出していたように感じました。
狼だったら、他にも根拠を示そうとするのではないか、と。
やっぱり狼で、ナチュラルな演技をしているのだったら怖いけど。。。
(69)2006/04/28 14:10:20
新米記者 ソフィーは、鳩から「編集長が怒っているよ」と教えられた。
2006/04/28 14:12:49
新米記者 ソフィー
はっ。
もういかなくてはなりません。

また数時間後にお邪魔します。
(70)2006/04/28 14:13:59
新米記者 ソフィーは、鳩の言葉に怯えつつ、会社へ戻った
2006/04/28 14:14:52
医師 ヴィンセント
>>69 ソフィーさん(一部)
■3.ラッセルは人間?人狼?

人間だと思います、のんびりしているから。

のんびりしすぎな気もします、つまり・・・
明日の20時以降、
顔出されていないんですよね・・

もしかしたら胃の弱い人で
渦中に突っ込んでしまったから・・・とか・・・

人に疑われるって辛いですよねえ。
昨日のラスト、表に出るのが
凄く怖かったです・・・

勇気をもって、一度でもいいから、来てください。
あなたの疑われ具合は
私よりまだマシですよ(そういう問題か?)
2006/04/28 14:36:11
医師 ヴィンセント
↑「明日の20時以降顔出してない」って
なんなんだ・・・

こう、なんといいますかねえ・・・


ラッセルさん、
あなたは私の敵ですが構いません。
ぜひとも、来てください。
2006/04/28 14:45:04
見習いメイド ネリー
ちょっと気になったので、戻ってきました。
素朴な疑問を置いていきます。

皆さんにお伺いしたいのですが、
昨日ヴィンセントさんはキャロルさんを占いに挙げてましたけど、吊られなかったとしたら、誰を占って、どんな占い結果を出していたと思いますか?

私の中では、まだ答えが見つかっていないのですけど。。。

(…は、足早に去っていった)
(71)2006/04/28 14:47:41
医師 ヴィンセント
>>71
キャロルさんを占って、黒。
ルーサーさんは足元が崩れちゃいましたし
キャロルさん側に重りを乗っけて
バランスをとる・・みたいな感じですね
今、世論はキャロル80:ルーサー20
くらいになってますからね。

もう一つ考えていたのが
「セットミス騙り→黒」
(セットミスは偽にはありえませんからね)

・・はて、我ながら
なんかめちゃくちゃですね。
やはり、自分の力を超えた考察・戦術を繰り出すと
破綻を起こしますね・・・
2006/04/28 15:01:46
医師 ヴィンセント
>>3:161 レベッカさん

一つ忘れていたわ。
4日目は居ないかもって言う、危機感が無いのよ。

これは・・・なんと言いますか
こうなると思っていました

レベッカ「あ、ナサニエル襲撃ね。じゃ、みんな
▼ヴィンセントでコミットね」

つまり・・・
「4日目はいないかもという危機感」というより
「4日目は絶対いれないという諦念」でした。
2006/04/28 15:05:12
冒険家 ナサニエル
僕はもともと狼と狂人が囁ける国から来たから
いまいちセオリックな部分を理解してないけど…

セットミス騙りマジ勘弁〜
真占い師のセットミスも相当勘弁〜

ネリー僕が変な疑いかたしから黒く見られなきゃいいけど…
↑いまさら;
2006/04/28 15:06:56
医師 ヴィンセント
「C狂人」ですか
(間違ってたらごめんなさい)

セットミス騙りは
よく考えると、システム的なことなんで
「コピペしたから真」に近くなっちゃいますね
やらなくて良かったです。

ネリーさんは・・・う〜む
わかんないんですよね、正直に。
2006/04/28 15:13:53
医師 ヴィンセント
ネリーさん、実は
守護者じゃないかと踏んでいるんです

最初、守護範囲をせばめる・・・みたいな理由で
相互を推してましたしね

で、ヴィンセント:ナサニエルが4:6くらいで
ナサニエルさん襲撃をかけて命中。
ネリーさんはヴィンセント派だった、と
考えると・・・

う〜ん、しかし、これでは露骨に
分かりやすすぎですよねえ

追記
この発言終わると1000点のビハインドを
ひっくり返し、私が発言残ポイント数
ワースト1位です(15:20)
2006/04/28 15:19:32
冒険家 ナサニエル
そうC狂人〜あれは気楽でワイワイやれて楽しかったよ。

でもセットミス騙りって明確にルール違反と
いうわけでもないし、別にやっても良いんでない?

でも自分真でやられたら「マジかよ〜orz」ってなるけど。
2006/04/28 15:22:39
冒険家 ナサニエル
ちょwww喋りすぎw

明け方の学会コント?が効いてるね。
上の人たちは飴貰ったりして
すぐ回復するからなぁ…、
なかなかヴィンスの記録は
塗り替えられないんじゃない?(笑)
2006/04/28 15:25:49
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか最近どうも胃腸の調子がわるいなあ。

しかしレベッカ、いままでナイスリードだったのにどうしていきなりソフィー人間って言い出したんだろう。
正直リックとかも含めて、そんな○とは言い切れないと思うんだけどな。
まあ、頑張ってくれー。
2006/04/28 15:31:06
医師 ヴィンセント
[湘南が現れた]
「お前は、引っ込み思案の村(1339)を
見たか?

真確定占ウエンディが、初日ラッセルを
占ったのだが・・・「メイ黒」と言ってな
メイは本当に黒で、狼COまがいのものが出た
そこで、ウエンディが撤回したのだ。

相方のシャーロットがそれに猛烈抗議
(正体はださないで)したことが原因で吊られ
もう一人のイザベラも戦意喪失からか突然死

15人村が、わずか4日目の朝でカタが付いた・・
俺自身はその村について言うことはないが・・

セットミス騙りは
これとは違う気もしなくもないのだがな、俺は
賛否の分かれそうな作戦は使いたくないって
ことだな」
2006/04/28 15:37:16
医師 ヴィンセント
まあ、私は毎度毎度のこと
更新時間直前は忙しいので
使い切っちゃってもいいんですけどね。

お、ローズマリーさん、
やはり胃にきますよね・・・これは
気楽に2000pt使い切って
リラックスしましょう。
2006/04/28 15:42:08
墓守 ユージーン
現在残っているのが10人。
確定白が僕とレベッカさん・・・そして相方の結社員。
そして霊能者を真狂とみれば残りは5人。
ラッセルさんはほぼ人間とみれば残り4人・・・
吊り回数4回・・・
普通にみれば狼詰んでるんですが何か見落としがあるんだろうか・・・
(72)2006/04/28 15:49:23
見習いメイド ネリー
また戻ってきちゃった。。。
議題の回答ですー。

■4.リッ君は白印象。
考察は鋭いし、昨日のラッセル吊り阻止>>127 はショタじゃないけど惚れました。
村のためになる意見を出してくれていると思います。
こういう人が狼だったら「はい、参りました!」ですけど。
(73)2006/04/28 15:53:04
見習いメイド ネリー
■6.フレディさんも人間だと思います。
寡黙すぎて気になる発言もないのですが、寡黙担当の狼、というよりは
一人でどうしたらいいのかわからない村人、という印象です。
(74)2006/04/28 15:53:42
見習いメイド ネリー
■8.吊り希望
って考えると、ソフィーさん、ハーヴェイさんのどちらかになってしまうですが。
どちらも気になる発言とか見当たらないのですよ。
これは全般的に言えることで、見逃しているだけなのですが。
ただ、どちらかといえばソフィーさんのほうが自然かな。。。
決め手に欠けますが勘弁してください。
▼ハーヴェイさん、で。
(75)2006/04/28 15:53:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは結構もう慣れたから、精神的にはあまりこないかなあ。

なんか物理的に胃腸の調子が・・・。

こないだ出したURLのわかめて鯖の方もやってみるといいかもしれませんね。
あれはあれで全然展開が違うしいいかも。
まず統一占いとかありえないっすからねえ。
霊能者も結構潜伏するし。
占い先は各々で指定だし。
2006/04/28 15:54:44
見習いメイド ネリー
印象論だけじゃんorz
役に立てなくてすみません。。。

(…は、とぼとぼと帰っていった)
(76)2006/04/28 15:55:53
医師 ヴィンセント
>>72
えっ!?
私、その手の手数計算って
まだうまく出来ないんですが・・・

あ、「相方の結社がすでに死亡」か

真狂レ結自灰灰灰ラ狼
(ユージーンさん視点)

真狂レユ灰灰灰灰ラ狼
(墓下視点)

あれ、どのみち危ないかな?
相方に「あなたを除いた全てが確定白になったら
負けですよ」とは言っておいたんですけどねえ・・

相方は「投了は反則」を知っているとは思いますが
このユージーンさんの言葉に惑わされると
マズイかもしれませんね。
2006/04/28 15:56:16
墓守 ユージーン
守護者がまだいるかはわかりませんが・・・
GJ1度だせばかなり有利になることは間違いないですからグレーはグレーのままのほうがいいですね。
よって結社員のCOは、やはりいらないという考えに変更させてもらいます。
グレーの襲撃はもう考えられないので結社員COが無くなればだいぶGJだしやすんではないでしょうか?
(77)2006/04/28 15:59:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/28 16:01:28
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/28 16:01:53
医師 ヴィンセント
確かに、ここは定石が
「できすぎた」気もしますねえ
(初でこんなこと言うのも変ですが)

審問では霊能3日まで潜伏とか言うと
すぐ怪しまれますしねえ

この村でも「純初心者」はすくなさそうですが
「審問初プレイ」の方なら多い、と考えれば
交互占い案とかが出てくるのも
うなずけます。
2006/04/28 16:02:05
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、あたしが言ったとおりなんだけど。
残り4手あるから、狼のかみと合わせて考えるとさ。
霊能が真+狂で決め打てば、よっぽど運が悪くない限りグレー順に吊っていけば勝てますよ。
2006/04/28 16:04:43
見習いメイド ネリー
フレディ白って書いちゃったけど、おまかせで入った初心者かもしれないしなー。

まぁ、私も初心者なんだけど。1年ぶりだし。。。
2006/04/28 16:05:51
見習いメイド ネリー
あ、ユージーンに割り込んでたorz
2006/04/28 16:06:26
医師 ヴィンセント
真狂レユ灰灰灰灰ラ狼

真狂レ灰灰灰ラ狼 白狙いですからねえ

真狂灰灰ラ狼

狂灰ラ狼

う・・・う〜ん・・?
でも、まあ、厳しそうですね。

ただ、「レベッカさん死後、ローズマリーさんの
場所にソフィーさんが居座る」という
超一発逆転カードも残ってはいますからね・・
2006/04/28 16:07:24
墓守 ユージーン
あと、昨日の投票をみると4人が違う票なんですよね・・・
狼3狂人1とみたほうがいいんでしょうか・・・
(2006/04/28 16:10:24、墓守 ユージーンにより削除)
医師 ヴィンセント
では、残り300ptをきったので
また後で来ます。

>>3:153上 act
医師 ヴィンセントは、そうですね、墓前に供えてくれるなら今飴ください。

逆ですね、墓下ptの方が足りませんね・・・
2006/04/28 16:11:22
墓守 ユージーン
あと、昨日の投票をみると4人が違う票なんですよね・・・
狼3狂人1とみたほうがいいんでしょうか・・・
そして一人確定黒がでたので残りが狼2狂人1・・
ふーむ・・
(78)2006/04/28 16:11:28
墓守 ユージーンは、票はミスもありそうだから参考にならないのかな?と思った。
2006/04/28 16:12:54
酒場の看板娘 ローズマリー
4人まで狂が健在でもつれると結構きびしめなんだけどね。
ただソフィーどうかな・・?
2006/04/28 16:19:08
墓守 ユージーン
現状で怖い可能性が
狼ヴィンセント・ラッセル・リック・狂人ルーサー
狼ヴィンセント・ルーサー・灰の誰か・狂人ギルバート(もしくは灰に潜伏?)
この2パターンでしょうか・・・
そうでなければ普通にすすめていけば村人が勝利しそうなんですけどね・・
(79)2006/04/28 16:29:04
冒険家 ナサニエル
>>ヴィンス
1339村流し読みしてきたけど…
ウェンの楽しい村って感じだね。

僕、殺伐な雰囲気かなり苦手だけど、
あんまり僕もロッテ寄りの意見になるかな〜。

ま、1339村は置いといて…
僕はセットミスもセットミス騙りも
やってほしくないね。個人的な希望だけど。
2006/04/28 16:31:52
書生 ハーヴェイは、箱のありがたみを実感。
2006/04/28 16:33:16
冒険家 ナサニエル
灰吊りしていくならハーヴェイ・ネリー辺り危なそう。

僕は手数計算基本的に出来ないので…w
2006/04/28 16:34:57
書生 ハーヴェイは、ちょっとしっかり議事録をおさらいしてきます。
2006/04/28 16:35:45
書生 ハーヴェイ
まずは・・・。
>> リックさん
フレディさんの件、確認して来ました。
1日目の発言でした。
議題回答の仕方、アンカーなど含め
やはりセオリックに言って白の人と思います。
(こういうのは明確に言ってはまずいのでしょうか・・・?)
汲み取っていただけますでしょうか?
僕の理由はそこでした。
(80)2006/04/28 16:55:25
新米記者 ソフィー
>>80
アンカーはできてるけど、超初心者の私が狼なんだな。


って、書き込んでる場合じゃなーーーい。
仕事、終わるのかなぁぁぁぁぁぁ
2006/04/28 17:03:13
酒場の看板娘 ローズマリー
いやいや、手数計算簡単すよ。覚えた方がいい。

狼が1人ならラストは4人ないし3人なので今だと
10→8→6→4→2
で4回吊れるというわけです。
1人なら、だけど。
2006/04/28 17:09:49
冒険家 ナサニエル
あ、そうですよね、必ず1人喰われて
1人吊るから2づつ減るわけで(GJなしで)すよね。

んで、今いる灰が
ハーヴェイ・ラッセル・ソフィー・ネリー・リック・フレディの6人?
で、ラッセルはほぼ白に見られてるし、
地上視点だと灰に結社いるから4手で4人ロラか。

でもレベッカは相方が墓下なのを知ってるから、
4手で灰5人だから、一人は白に決め打ちって
感じでしょうか?

死んじゃうと途端に思考放棄するんで難しいなぁ。
2006/04/28 17:31:44
書生 ハーヴェイ
考慮の途中ですがとりあえず。
■8.今日の▼
占い機能は現状でも半機能はしますし、
灰からしかないと思います。
とすると、候補は6名。
その中で
■2.ラッセルさん 真 理由>>50
■3.リックさん 真 理由>>54
■4.フレディさん 真 理由>>80
と考えると消去法では
僕、ソフィーさん、ネリーさんで、
▼ソフィーさんか、▼ネリーさんなんですよね・・・

でも消去法で、って・・・
もう一度考え直してきます・・・。
(81)2006/04/28 17:34:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/28 17:38:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/28 17:39:03
酒場の看板娘 ローズマリー
そ、そのグレーを吊っていくという。
あとはGJ出ると手数増えるね。次誰食うかな。
まあレベッカかユージーンだろう。
2006/04/28 18:01:26
医師 ヴィンセント
なるほど、手数計算って、そうやるんですね。
GJがでると一手増える
(仮に今日あるとすると)
10→9→7→5→3→1 GJあり
10→8→6→4→2 GJなし  ですね

地上視点灰は一応5ですね(含むラッセル君)
で、彼は誰かさんのせいで真っ白です(・・・)
確かに、レベッカさんは誰か白確にみないと
ダメですねえ。
う〜む、私がもう少し頑張っておけば
もう少しスリルのある勝負になったのかも・・・

今日の襲撃希望は・・・
どっちもどっち、なんですよね
レベッカさんと話したいこともありますし
ユージーンさんに謝りたいこともあるんですよね。

吊り?それは多弁希望で(それかい)
残202、また後で来ます
2006/04/28 18:23:36
酒場の看板娘 ローズマリー
まあリックを白確にみんのかなあ。こわいけどなあそれはそれで。フレディとかか?
2006/04/28 18:36:30
冒険家 ナサニエル
あ、そうか…4人で(村村狼狂)、
狼が吊られそうな雰囲気なら
狼COして狂に票合わせしてもらえば
ランダムですね…。微妙。

あれ?僕のせい?
そんな訳無いじゃん、おおげさだなぁ。
2006/04/28 18:39:55
冒険家 ナサニエル
普通の村ならリッ君白決め打ちとか怖すぎですね…。

審問って初参加でも役職選べるから…
ハーヴェイの言うフレディ白要素ってどうなんだろ?
2006/04/28 18:43:48
牧師 ルーサーは、血だるまで帰ってきた
2006/04/28 18:45:47
冒険家 ナサニエル
あ、僕まだ1200ptもあるよ。

気分だけでも飴あげる〜
っ【○】

[...は医師 ヴィンセントに話の続きを促したように見せかけた]
2006/04/28 18:46:25
酒場の看板娘 ローズマリー
村村狼狂になったら、ランダムなんだよなあ。
まあ、それはそれとして。

あたしはあんまし印象とかで決めないからなあ。
村にいたら、今のところこれだ!っていう人はいないかもねー。まあ強いて言うならハーヴェイは嫌な感じだけど。
ネリーやリックも残ってるしなあ。
2006/04/28 19:00:17
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ結果的にあたしをここで食ったのはファインプレイだったかもね。
2006/04/28 19:01:12
新米記者 ソフィー
おーーーーー。
吊るの?
吊られるの?

ぐぅぅぅぅぅ。
仕事おわんねー。終わる気がしない。
その間に、こっちが終わるのか???
あぁぁぁぁぁぁぁ。
2006/04/28 19:20:59
新米記者 ソフィー
チキチータが頭から離れない………

疲れている証拠か??

いや、こんなこと書いてないで仕事を片づけよう。
うん。
2006/04/28 19:21:49
牧師 ルーサー
■1.
ギルバートさんが突然死する可能性を狼は考えたと
思いますので狼2騙りは考えにくいのです。
故にキャロルさん狂人だと思います。

■2.
うーん、GJを恐れて確実に吊れる人を選んだとか。
結社員さんがCOしたあと白狙いにいったほうが
守護者さんの守護先も増えますし。

■3.
ようやくしっかりと過去の投票状況を確認しました。
ヴィンセントさんが▼希望を出すタイミングは、
ラッセルさんが本当に吊られてしまう可能性があった
のでラッセルさん人間と考えて問題ないと思います。
危険を冒してまでラッセルさんとのラインを切っておく
必要はあの場面では考えにくいです。
根拠の弱い狼断定をお詫びします。
(82)2006/04/28 19:35:43
牧師 ルーサーは、>>22は今から考えます
2006/04/28 19:36:40
牧師 ルーサー
■4.
発言から、疑う理由は見当たりません。
しかしリックさん狼なら負けてしまう気がする。
■5.
リックさん同様発言に疑う理由はありません。
白印象ですが、白とは言い切れません。
■6.
潜伏狼1なら寡黙に出ることはないと思うのですが・・。
判断できるの程の発言はなく保留です。
■7.おりません。

■8.
十分な判断のできる材料はありませんが
あえて上げるならネリーさんですかね。
私も人のことは言えませんが、灰の方の
中で比較的発言に説得力がないことがあり
それが狼が村人視点から考えていることに
よる矛盾と考えれなくもないという理由です。
(83)2006/04/28 19:36:41
双子 リック
考察の捕捉ってゆーか訂正ってゆーか.
2日目の皆の●占い希望を時系列で並べてみたんだけど(元は>>2:196)

フレディ ネリー >>48
ジーン  ローズ >>67
ナサ   ネリー >>93
ネリー  リック >>104
キャロル ハーヴェ>>128
ハーヴェ ローズ >>156
ローズ  ネリー >>160 ←
ラッセル ネリー >>173 ←
ヴィン  ネリー >>174 ←
リック  ハーヴェ>>179
モーガン ローズ >>191

ヴィンスは最後に入れてるんだ.結果ネリー票トップ.これ「ライン切りとしては強過ぎる>>63」じゃなくって「ネリーを本気で占おうとしてる」だね.真占い師がまだ居るのに.ライン切りなんかじゃなくて完全なスケープゴート.

それと,ここいらの議事録見てて今更気付いたんだけど,最初の吊り希望もその後の4択でもヴィンスの選択は▼ラッセルじゃん.
これ,ラッセル=人間 で決め打っていいよ.
ラッセルへの黒判定が狼の罠ってことはまずありえない.
(84)2006/04/28 19:46:08
双子 リック
■ 故ヴィンセント氏を偲ぶ
>>84で反省したので,ヴィンスの●▼希望をまとめとくね.

初日 ●ネリー

2日目 (まだ真占い師は存命中)
▼ラッセル ●ネリー
その後の4択 (完全多数決)
▼ラッセル ●ネリー

3日目 (真占い師は墓下)
▼ラッセル ●ローズ or フレディ
(85)2006/04/28 19:48:05
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。今戻ったよん。

・ソフィーは昨日誰を吊りたかった?

>>57 リック
もう答えて良いよん。みんなが読めないと困るから。
(86)2006/04/28 19:49:40
双子 リック
>>80 ハーヴ
ああっと,答え難い質問をしてしまったみたいでごめんなさい.
意図は判ります.了解です.ありがと.
(87)2006/04/28 19:52:50
新米記者 ソフィーは、包帯と消毒液を抱えってやってきた
2006/04/28 19:56:07
新米記者 ソフィーは、牧師ルーサーの手当をした………つもりだった
2006/04/28 19:56:52
双子 リックは、雑貨屋 レベッカ>>86 先生、まだちゃんと書けてません
2006/04/28 19:57:25
新米記者 ソフィー
こんばんは。
再び、少しだけ抜け出してきました。
(88)2006/04/28 19:58:27
新米記者 ソフィーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/28 19:58:30
双子 リック
>>20 ルース
▼ラッセルには正直ビックリした.
僕は,昨日の議論を>>3:134でルースも納得してくれたように思い込んでたけど,よく読むとヴィンス=偽には同意してくれてるけど,ラッセル=人間については言及がないんだね.

昨日の僕のラッセルは多分人間って主張は判ってもらえなかった? 書き方が下手だったかな….
(89)2006/04/28 20:02:39
双子 リックは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2006/04/28 20:02:57
牧師 ルーサー
すいません。
出かけなければなりません。

更新時間までに戻れないかもしれませんが
もうCOの必要はありませんので
よろしいですよね・・。
ごめんなさい。
(90)2006/04/28 20:03:57
雑貨屋 レベッカ
>>90 ルース
私に投票委任だけは必ずしていってねん。
(91)2006/04/28 20:07:05
双子 リック
全然完成してないけど消すのもったいないので(またかよ)投げます.全2部作(予定).

■ なぜ偽霊能者はヴィンスに黒を出したの?
昨日不思議に思ったのはマリー襲撃とこれ.
いろいろ考えてるけどまだ答えは出せてない.まとまってないけどせっかくなので書いてみるね.

パンダになってたら流れはどうなってたか想像してみる.予想されることは

(1) ラッセル=人間を決め打ち出来ないので吊りになるかもしんない

これラッセル=まず人間だから結果的には狼に有利なんだけど,これを計算できるのはラッセル=人間の答えを知る狼だけ.つまり霊能=[真狼]ならパンダにする価値はあった.

(2) 霊能に狼がいる可能性が高くなるのでローラーになるかもしんない

狂人はローラーは望むところ.つまり霊能=[真狂]ならパンダにする価値は大アリ.逆に霊能=[真狼]なら避けたい事態.

で,(1)はかなり不確定事項.昨日の段階でこれは読めないと思うんだよなあ.
それに比べ(2)はある程度予想できると思う.

つまりパンダにしなかったってことは霊能=[真狼]のほうがやや高いんだけど…
(92)2006/04/28 20:11:09
双子 リック
■ 霊能者考察
やっぱり目を引くのはルース>>20の▼ラッセル.レベッカ>>29の指摘を受けて再考してくれるんだろうけど….
確かに>>20はルース視点では筋は通ってるんだ.超納得.でも状況は全てラッセル=人間を示している.
僕は,昨日の議論をルースも納得>>3:134してくれたように思い込んでたけど,よく読むとヴィンス=偽には同意してくれてるけど,ラッセル=人間については言及がないんだね.

ルース=狼でラッセル=人間が判ってるから無理に吊りに行こうとしてるようにも見えるんだけど,それならおとなしく灰から吊り希望出したほうが全然いい.疑われずに人間を吊れる.

なぜそうしないの?

吊っちゃいけない人がいるから.そしてそれが誰だか判んないから.これルース=狂人でしょ.
ラッセル=人間はほぼ見えてる.正解が判らない狂人としては▼ラッセルが一番無難.悪目立ちすることになるけど狂人なら吊られたって構わない.

キャロ=霊能者
ルース=狂人

結構な確率だと思う.

[筆者注:これは>>82,>>83を読む以前に書かれた文章です]
(93)2006/04/28 20:14:04
医師 ヴィンセント
[医師 ヴィンセントは気分だけ200pt増えた]
            HP135/2000
>>92
ここまで「どす黒い」相手に
白は出せないからですね
しかし、キャロルさんは自身の生存ならともかく
霊能ローラーに持ち込んだ方が
陣営勝利には近いのでは・・・?

「狂人はローラーは望むところ.つまり霊能=[真狂]ならパンダにする価値は大アリ」ですしねえ?

実は、ギルバートさん狼は
「状況証拠」でしかないんです
○私と相方は、互いの発言以外取り消せなかった。
○赤には、私と相方しか来てない。
○そして、突然死にルーサーさんが黒判定
まさか・・・まさか・・・まさか・・・
キャロルさんが、もしかして・・・!?
襲撃プルダウンリストの確認なんて
うっかりさんはやってるわけがないですよ?
2006/04/28 20:23:07
冒険家 ナサニエル
確認しようよ…w
2006/04/28 20:27:42
新米記者 ソフィー
>>86
最初は、ヴィンセントさんを吊りたいと思っていました。
ナサニエルさんが襲われて、ヴィン=狼だと思ったから。
でも「心配性な自分」が、待て待て、とストップをかけてましたね。直感が間違ってたらどうする?と自問自答してました。
だから、ヴィンセントさんは狼ではない、という仮定をたて、
  ヴィンセントさんは狼ではない=正しい
という視点から考えようと。反対から考えるんだから矛盾点がいくつも出てくるはず。そうすることで、心配性を打ち消そうと思ったのです。
仮説打ち消し考察に夢中になるあまり、灰の中で吊るなら誰だろう…というところまで考えが及ばないまま時間に。
考えれば考える程、ラッセルさんは人間にしか思えなくなってくるし、他に怪しい人って言われても………。
(94)2006/04/28 20:30:48
双子 リック
■ 灰考察(男性編) は諸般の都合で以下と統合させて頂きます.
■ ▼吊り希望
僕の中では

ラッセル=人間,状況的にまず間違いない,決め打ち
ネリー=人間,状況的にほぼ間違いない

これは確定.この2人を吊ることは僕としてはありえないし,状況的白なので今後これが黒に変わることはない.

僕,いまんとこ霊能=[真狂]と見てるので僕視点では残りに多分2匹いる.ソフィー,ハーヴ,フレディ.
ソフィーは>>62で白寄りに見てる.
ハーヴの考察は書けてないけど黒要素は見当たらなかったし,後半になって頑張って発言してくれてて好印象.

なので僕の希望は▼フレディ

僕も>>80は判ってるつもり.でも黒要素が特にない頑張ってくれてる2人を先に吊る選択は僕は取れない.ごめんなさい.
(95)2006/04/28 20:33:45
双子 リック
>>73 ネリー
ありがと(笑)
2006/04/28 20:36:13
雑貨屋 レベッカ
本決定を見れなさそうな人は、【レベッカに委任】しといてねん。

【22:30】頃に本決定する予定よん。
(96)2006/04/28 20:36:47
冒険家 ナサニエル
あー解るなぁリッ君の言ってること。

僕も残ってる人がどの人も同じくらいなら
発言してくれる人は吊りたくないなぁ。

寡黙狼に負けるの悔しいし、
寡黙村人に負けるのも悔しいんだよねぇ…。
2006/04/28 20:37:40
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/28 20:42:23
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/28 20:44:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうか、ここで一番重要なのは、霊能者を真+狂と決め打つかどうかなんだよね。

そうすればどっちが真でも、灰ローラーしていけば勝てるってことになるわけだから。
霊能者を残すかどうかの選択は重要。
2006/04/28 20:44:42
医師 ヴィンセント
>>62
リック君ソフィー考察、アンカーがほとんど日数ずれ

・・え?ヒマですねって?(HP93)

確かに、寡黙には負けたくないですねえ
ナサニエルさん、あなたはかなり論がたつと
見てました。

ですから、あなたに負けないように1日目
【表1200、赤2200、独り言700】
しゃべりました。

しゃべればいいものではないと分かりました。
2006/04/28 20:46:13
学生 ラッセル
こんばんは。
遅くなったけどローズマリー、ヴィンセントお疲れ様、ローズマリーの一日目の実況は最高!忙しくてあまり発言できなくてごめん。
(97)2006/04/28 20:49:38
酒場の看板娘 ローズマリー
狼はさ、赤ログでお話しできるから。
だから最初に赤ログに張って確認してもらうのもいいかもしれないよ。

そうなると、不自然なぐらい変なところがない意見、になっちゃうんだけどね。
まあぼろは出にくい。
2006/04/28 20:49:46
墓守 ユージーン
今日の吊り候補 いろいろ考えてました。

リックさんの考えはすごく納得できるんですが、心配性の僕は最悪のことをも考えてしまう・・
>>79での上のパターンはヴィンセントが身内切り ラッセルがきられる役 リックが完全村人視点でラッセルを擁護。
というパターンですね、早々に占いを襲撃し、ラッセルとリックが完全に占われないようにしてヴィンセントが身内を切り捨て、村人視点でリックが完全にかばう。
見事狂人との連携もうまくいって・・
3重くらいの罠が仕掛けてある構成ですが・・・
ありえないんですが、一度考えちゃうと疑ってどうしようもない・・・
リックさん狼の可能性はほとんど薄いとおもってます。
でも、この疑いを晴らすために霊能者が生きているうちに吊りたい人物といえばリックさんしかいないんです。

よって僕の希望は▼リックさんでお願いします。
もしグレーの中に狼がいるならば、それでも余裕があるとおもうんです・・
(98)2006/04/28 20:51:25
学生 ラッセル
■1.霊能者の内訳は?
真/狂 (しつこいようだけど)一斉COのタイミングから狂人が占い師騙りに行くとは考えにくい。
もし狂人が占い師騙りにいったなら人狼も占い師騙りにいって占い師3人になるんじゃないかな。狂人と人狼は連絡はとりあえないしもしも占い師が真>狂の組み合わせだとすると、狂人が占い師騙り、人狼が霊能者騙り。
これだとある意味運の要素がかかってくるじゃないかな、連絡がとりあえない以上そんな事は最初からしないと思ってる。
そんなことするよりも人狼が占い師騙りに行って狂人が霊能者騙りした方が自然だし人狼側もその中で作戦が立てやすいんじゃないかな?
もし狂人が潜伏しているとしても騙り要因が一人減るからその場合、狼二人が騙りに出てくることになるけどそれは狼側にとっても大きなリスクになるからありえないかと。

まぁソフィーの言うとおり運という要素が加わってくるから可能性としてはある、ただ限りなく低いかと。
以上の点から霊能者の内訳は真/狂。
(99)2006/04/28 20:51:36
墓守 ユージーンは、双子 リックに平伏した。
2006/04/28 20:52:55
学生 ラッセル
>>99の続き
■2.ローズマリーが襲撃された訳は?

まぁ考えられる事としては、ローズマリーが人狼側にとって不利な意見や考え方があったから?、内容から守護者かもしれないと思ったから?。
いろいろな考え方があるからどうなんだろう・・・・


■8.▼誰を吊る?(■4の問いも含め)

リックはもし狼だとするとあまりにも村人側有利な展開だし、もしこれが作戦だとするとたぶん諸葛亮も裸足で逃げ出すぐらいの策士!(笑)
だから人間かな。(
だとすると現状では、ネリー、ソフィー、ハーヴェイ、フレディ
今のところ▼フレディかなぁ・・・・・
(100)2006/04/28 20:53:19
冒険家 ナサニエル
>>霊決め打ち
そうですね〜でも大方が霊に狂と見てるんで
放置の方向かな?
潜伏狂人って審問でよくあるんですか?
最近にんじん鯖C国では流行ってたようですが…。
それも囁ける狂人ならではだと思ってますけど。

>>ヴィンス
う〜ん、どうだろ…でもアリガト。
能力者って自分にしか解んない確定情報が
あるじゃんね?
それを軸に考察披露すると
真っぽく見て貰えるみたい。

例えばヴィンスが僕の希望と丸被りなのを
利用してみるとかね。
2006/04/28 20:56:20
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/28 20:56:49
双子 リック
>>71 ネリー
>>3:69によると●フレディなんだよね.
フレディ=狼で白出したくて希望したのかな,ってちょっと思ったのも今日の希望の理由の一つ.
でも,フレディ=人間で皆から白寄りに見られてたので逆に黒を出したかったのかもしれない.
とにかくフレディの情報が少な過ぎるのでどっちもありえると思う.
(101)2006/04/28 20:57:39
医師 ヴィンセント
>>100
諸葛亮リック・・・
そんな人材がいればなあ・・・

狼が二人とも初心者COだなんてえええええ

でも、相方のナチュラルさは凄いですね
私よりセンスがずっとありそうです。(HP63)
2006/04/28 20:57:54
墓守 ユージーン
僕はリアル狂人認定かこりゃ
2006/04/28 20:58:03
酒場の看板娘 ローズマリー
潜伏狂はあんまないっすよ。
ささやきとかで狼と連携取れるなら別だけど、そうでもなければ何もしない狂に価値は薄いな。

それといっつも思うんだけど、なんで○○が襲われた?っていうのは、○○が能力者でなければ意味のない考察だと思うんだよね・・・。
気まぐれ、とかさ、結構そんなんで決まるし。
2006/04/28 20:58:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/28 20:59:54
医師 ヴィンセント
それは思いました
私が「占い師内訳真狼」というより
ナサニエルさんの「ヴィンス狼」のほうが
勢いがありました。
私は少し、村人視点っぽすぎたかもしれません。
2006/04/28 21:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
なんであんなに、占い師が真+狼って皆が言い切れるのかが謎だったんだよねえ・・・。

普通なかなか、狂が霊能騙りしようとは思わないしなあ。
今回みたいな展開はめずらしい。
2006/04/28 21:03:41
書生 ハーヴェイは、慌てて戻ってきた
2006/04/28 21:04:12
冒険家 ナサニエル
>>ヴィンス
何でも昔は「村人視点で話せる能力者」のが
信用あったらしいよ…。今は逆だけどね。

>>ローズ
あ、やっぱり潜伏狂は少ないんだ。
まぁやること無いわな…。
僕はたまたまだと思うけど、
「どうせ狼占騙るし霊能騙っとけ」
みたいなパッションの人がいた。
2006/04/28 21:08:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、時流にはのっとけって事っすよねー。
初日一斉とかも流行。

狼は霊能騙りのみで2潜伏、とかもありだと思うけどね〜。
まああたしが狂やるなら占い騙り安定だな
2006/04/28 21:10:29
学生 ラッセルは、ちょいと出かけてくるよと言って部屋を後にした。
2006/04/28 21:11:34
書生 ハーヴェイ
再度灰を考え直してみます。

・ラッセルさん
→いろんな方の検証も経て、真の視点が多く、まだ吊る場面ではない気がします。

・リックさん
→非常に頼りになります。それだけに安心できない部分ももちろんあります。
ですがユージーンさんが冷静に見てくれている分、安心できる感じもまたします。
(102)2006/04/28 21:11:41
双子 リック
>>98 ジーン
問題なしっす.こんな奴いたら僕も吊りたくなるもん(笑)
もし僕吊られてもあまり心配性にならずに頑張ってね.
ラッセルとネリーだけは吊らないで.お願い.
ジーンの意見にはハッとさせられることが何回もあった.
レベッカとジーンが残ってりゃまず問題ないとは思ってるけど,残ることもまずないよね….

俺,灰のくせになに遺言みたいの書いてんの? 馬鹿じゃん(笑)
2006/04/28 21:15:25
書生 ハーヴェイ
・フレディさん
リックさんの意見も説得力がありました。
ですが、僕としてはいきなりの占い噛みがあったものの
今回の展開は、狼狂の配置など、実は結構セオリックに行ってる感じがします。
なので一旦はパスがいいと思います。
吊るのであれば明日かなと。
とにかく今日中にもっと話をしてもらいたいです。
(103)2006/04/28 21:21:39
冒険家 ナサニエル
うーん僕も狂人だったら占い師騙って
速攻黒出すと思いますね…。

明日は誰が来るかなー?
勢い的にはフレディかな?
だったら襲撃はジーン一択な訳ですがw
2006/04/28 21:23:02
冒険家 ナサニエル
個人的にハーヴェイ希望。
2006/04/28 21:24:01
冒険家 ナサニエル
理由:タッチのかっちゃんに似てるから。
2006/04/28 21:25:42
医師 ヴィンセント
さて、更新まで席を外します
更新後はなるべく来たいですけどねえ・・・
この時間はなかなかだめなもんで・・・

反省:せっかくみなさんといろいろ話せるんだから
墓下ポイントを使い切らないようにしましょう


    ★祝!2000pt消費!★
2006/04/28 21:26:22
雑貨屋 レベッカ
昨日纏めて居なかった、希望一覧▼吊り希望編
ハーヴェ ヴィン>>107
レベッカ ヴィン>>141,>>159,>>161
ヴィン  ラッセ,キャロ>>69
ネリー  ラッセ>>91
ルース  ラッセ>>124
フレディ 未提出
ローズ  ヴィン>>135
リック  ヴィン>>42 >>138
ソフィー 未提出
キャロル ラッセル>>61
ラッセル ヴィン>>47
ジーン  ヴィン>>メモ(17:40:28)
(104)2006/04/28 21:27:52
双子 リック
>>72 ジーン
レベッカのブラフでじつは結社死んでたりとかの可能性はどうでしょう?
意味がないのでさすがにやんないか? ん? ホントに意味はないのか?

伏せるメリット
- 狼を焦らせることができる

伏せるデメリット
- 村側が油断してしまう
- 手数を読めない

こんなもん? (全然考えてない)
2006/04/28 21:33:42
墓守 ユージーンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/28 21:35:45
雑貨屋 レベッカ
昨日纏めて居なかった、希望一覧▼吊り希望編
(昨日のリンク先になってないので再UP)
ハーヴェ ヴィン>>3:107
レベッカ ヴィン>>3:141,>>3:159,>>3:161
ヴィン  ラッセ,キャロ>>3:69
ネリー  ラッセ>>3:91
ルース  ラッセ>>3:124
フレディ 未提出
ローズ  ヴィン>>3:135
リック  ヴィン>>3:42,>>3:138
ソフィー 未提出
キャロル ラッセル>>61
ラッセル ヴィン>>47
ジーン  ヴィン>>メモ(17:40:28)
(105)2006/04/28 21:40:34
墓守 ユージーン
襲撃予想は 僕、レベッカ、キャロル、ラッセルの4択だとおもう。
GJを警戒しすぎるならルーサーもあるかなあ。
霊能者としては機能しなくなってるし。
ラッセルの可能性も若干低いかな。
だから僕的には守護先は2択。
うーんどっちかなあ・・
2006/04/28 21:41:48
新米記者 ソフィー
■8.▼誰を吊る?

これといった根拠は相変わらず見つけ出せません…。
ここまで、心配性な自分が邪魔してムダに考えすぎていたと思うので、素直に感じたままにいってみます。
▼ハーヴェイさん
今のところ、これで提出します。
どちらかと言えば、印象と消去法でハーヴェイさんを挙げてしまって申し訳ないです。
もしフレディさんが潜伏担当の狼だったとしたら、ここまで寡黙だろうか、と思うのです。
ネリーさんは、最初の頃にヴィンセントさんが本物だとおっしゃっていました。それが人間っぽいと思いました。
リック君は、誰かに突っ込まれる前に自分で突っ込んでいることが多いので、自由に自分の意見を言っているように感じました。
(106)2006/04/28 21:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは狂で白打ち続けるのが好きなんだよねー。
時間稼げるし。
共有トラップもあるしなー。
2006/04/28 21:41:57
新米記者 ソフィー
もうそろそろ終わりかなぁ。
明日あたりに吊られそうだなぁ。
ま、仕方なかろう。

そして、まだ仕事は終わっていないって、どーゆーこと?
2006/04/28 21:42:29
書生 ハーヴェイ
遅れました。続き。
・ネリーさん
リックさんの言をたどり、確かに自然な気がします。
僕が変に気なった部分も1日目の>>1:32から一貫していたようですし。

と言う訳で、
■8.▼ソフィーさんで。
寡黙でもなく目立ちもしない所が上手く潜っているのかな、と。
(107)2006/04/28 21:42:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/28 21:44:47
新米記者 ソフィー
>>107
うふ、正解。
上手く潜っているという意識はゼロですけどね………。

今の気持ちは諦め半分。
でも、まだ楽しむまでいってないじゃーん、という気持ちも。
2006/04/28 21:45:15
新米記者 ソフィー
そういえば、レベッカさんは3日めの一番最後で挙げていた議題と
今日の議題と少し変えてきたんだろう…。
ネリーにも投票が入ると思っていたのかなぁ。
2006/04/28 21:47:04
雑貨屋 レベッカ
私が本決定を出している限り、【潜伏結社員を吊る心配は無いわ】よん。

みんなが私の決定に同意している限りはね。
私が潜伏結社員を本決定で吊りに決めなければ良いのよん。
(108)2006/04/28 21:50:52
書生 ハーヴェイ
うおー。2票入ってんジャン!!
よーし吊られてもいいから仕事しよう!
でも死んだ後で村人勝利でも嬉しくないダヨ!!!
2006/04/28 21:51:28
冒険家 ナサニエル
時間稼ぎかー…なるほど。
早く自分が狂人であることを
アピールしたほうが良いのかと思ったけど、
そうでもない?

狂人は難しそうだなー。

狼は3COならとりあえず占い師は喰わないのかな?
うーん…ちょっと勉強が足りないみたいw
ログ読んで勉強しなくちゃねー。
2006/04/28 21:54:08
雑貨屋 レベッカ
4日目希望一覧▼吊り希望編 106>>まで集計
ハーヴェ ソフィー>>107
レベッカ 本決定にて
ネリー  ハーヴェ>>75
ルース  ラッセル>>20→ネリー>>83
フレディ 
リック  フレディ>>95
ソフィー ハーヴェ>>106
キャロル フレディ>>48
ラッセル フレディ>>100
ジーン  リック >>98
(109)2006/04/28 21:58:43
酒場の看板娘 ローズマリー
どうなんだろうなー。
早くに狂アピールをする必要はあるんだろうか。
狂としては真を巻き込んでのローラーに持ち込ませるのが美味しいわけだし。
真としてびしっと振る舞って吊られるべき時に吊られる、っていうのが理想に思えるけども・・・。
どうなんでしょ。
2006/04/28 21:59:07
双子 リック
>>54 ハーヴ
そだ,聞くの忘れてた.単なる興味なので簡単でいいので教えて.
僕の機能ってどういうことを指してるんだろう?(笑)
(110)2006/04/28 21:59:33
雑貨屋 レベッカは、はあうっかりしてるわ。誤『106>>』正『>>106』ね
2006/04/28 21:59:54
双子 リックは、墓守 ユージーン飴ありがと
2006/04/28 22:01:09
書生 ハーヴェイ
うーーん。
今の大勢を占める考えは、ルーサーさんの状況を含め、灰に狼2潜伏ですよね?

今日はその灰から一人吊られるでしょうから(僕も含め)出来るだけ今のうちに灰の人の意見を出来るだけ聞いておきたいです。

今日吊る人の希望以外でもう一人の狼は誰と思いますか?
灰のメンバーの方はお答えいただけますでしょうか?

僕は今の所
ソフィーさん、フレディさんかな、と思っています。
(111)2006/04/28 22:06:46
冒険家 ナサニエル
あ、そうか真を喰い易い様に
アピールが必要と思ったけど、
3COで喰わずに放置すればロラで3手使えるのか…。
なら狼1犠牲で2手に無駄に出来るね。
狼が混ざってる以上黒確定は有り得ないし。

うーん、難しいけど面白いなぁ。
いろいろ策を練れて楽しそう。
2006/04/28 22:07:27
双子 リック
>>106 ソフィー
自由に意見を言ってるっつーか,単に「やっちゃってる」だけだよ(笑)
もう,2日目だかの「ネリー人間決め打ちCO」以降ずっとテンパってる.

もう一時は,「ネリーが人間だったら,結果はどうでも俺勝ち」とか訳判んないこと思ってた.狂人じゃん(笑)
2006/04/28 22:07:44
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/28 22:08:14
書生 ハーヴェイ
>>110 リックさん
能力ではなくて、
僕も頼りにしちゃってる「説得力」の機能です。
(112)2006/04/28 22:11:07
踊り子 キャロル
ただいまー…

鳩が…はとが…水浴びして動かなくなりました…
。・゚・(ノД`)
2006/04/28 22:11:21
書生 ハーヴェイは、双子 リックにお辞儀をした。
2006/04/28 22:11:26
踊り子 キャロル
明日は朝イチで新しい鳩に交換してもらってきます…。
あるいは、乾かせば直るかも…?(ムダっぽい)
2006/04/28 22:11:57
踊り子 キャロルは、部屋へと入ってきた。
2006/04/28 22:14:00
踊り子 キャロル
ただいま帰ったわ。
取り急ぎ、議事録読み返してくるわね!
(113)2006/04/28 22:14:37
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ早く来て欲しいです・・・。
2006/04/28 22:15:11
双子 リック
そーだね,がんがん喋っときたいよね.

>>111 ハーヴ
僕も,いまんとこルース=狂じゃないかなと予想してるので灰に2匹いると思ってる.
で,その内訳は現時点では予想もついてない.
ただ,明日になれば霊能結果という新しい証拠が手に入る.
もしかしたら,霊に狼がいるのが見えてくるかもしれない.

明日のことは明日考える性格なんだ(笑)
(114)2006/04/28 22:17:14
双子 リックは、踊り子 キャロルおかえりー
2006/04/28 22:18:04
墓守 ユージーン
フレディさんのお店のお酒が飲みたいな・・・
(115)2006/04/28 22:19:32
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディを心配している。
2006/04/28 22:20:11
見習いメイド ネリーは、ドタバタと駆け込んできた。
2006/04/28 22:21:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜、まあ、どうなることやら判らないけどね。
ちなみにここでフレディが死ぬのはオッケーだな。
吊り手数変わらんし。

個人的な好みとして、露骨に偽と振る舞うよりは、真よりも真らしくあるのがすきだからなー。
2006/04/28 22:22:12
見習いメイド ネリー
こんばんは。遅くなりました。

議事録読んできます。
(116)2006/04/28 22:22:15
酒場の看板娘 ローズマリー
それにいきなり●だして狂アピールしても、守護が守ってる可能性もあるし難しいんだよね・・・。
まあそれで上手くいけば大勝もできるんですが。
2006/04/28 22:23:36
双子 リック
>>112 ハーヴ
説得力かぁ.
マリーが狙われて僕の機能(説得力)が破壊される…の?
ちょっとよく判ってないけど,多分全然関係ない話だね.
下らない疑問につきあってくれてありがと(笑)
(117)2006/04/28 22:25:43
双子 リックは、見習いメイド ネリーおかえりー
2006/04/28 22:26:14
雑貨屋 レベッカ
★☆★本決定だよん。★☆★ 
▼フレディ
決定は多数決よん。
集計は、>>109 フレディ4票 ハーヴェ2票 ソフィー1票 ネリー1票 リック1票

私の次の発言で、私自身の理由を言うわ。

霊能発表は、キャロルのみ発表してください。
ルーサーが人狼判定する事はもう無いわ。

★☆★☆★
(118)2006/04/28 22:26:35
書生 ハーヴェイ
>>114 リックさん
促し&回答ありがとうございます。
あ。確かに。霊の結果が入るんですね。
抜けてました・・・。

それでも、やっぱり少しでも灰の思考の情報は欲しいです。
予想される方はお願いします!
(119)2006/04/28 22:26:55
雑貨屋 レベッカ
今日の私の希望▼フレディの理由

>>2:48
『狼が二人いると仮定して、一人は饒舌、一人は寡黙だと思うんよ。』
この理由はどこで仕入れたの?それとも、自分で考えたの?貴方は初めてこのゲームをしてるんでしょ?
他の村人は誰もそんな事言ってないのに、どうやって考えられたの?

>>3:15
『いや、真と狂の組み合わせとも考えられるから・・
むむ・・・』
この発言は、真狼と考えていたのか、それとも【真狼と知っていた】のか?

・最後にリアル事情。
1参加者としてこのまま放置は出来ないの。
今までの彼の発言を見ると、参加時間は22〜24時良くて25時。全員の発言時間を読み返すような時間は無いわ。

彼が他の人を判断できるほどの時間の余裕は今後も無いでしょう。明日、明後日が土日で時間がとれるかどうかの保証は無いわ。
(120)2006/04/28 22:27:16
新米記者 ソフィー
>>90
ルーサーさんの、もうCOの必要はない、
っていう発言はなんでだろう…。
真狂だからか?
狂を見極める必要はないのか?
でも、判定が黒白わかれたら??

わがんね。
2006/04/28 22:28:23
踊り子 キャロル
>>118

【本決定了解】よ。
(121)2006/04/28 22:29:44
踊り子 キャロル
うはー、フレディ狼だったらゴメンゴメン。
私エピで吊られるから!許して!!。・゚・(ノД`)
2006/04/28 22:29:59
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ突然死フラグ
2006/04/28 22:30:44
新米記者 ソフィー
しまった。
狼だった、私。
襲撃先も考えなくては。。。

えーーーん。
もうわけわかんないよぉ
(*3)2006/04/28 22:31:23
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です】
(122)2006/04/28 22:31:46
墓守 ユージーン
【本決定了解しました】
とても残念です・・・
(123)2006/04/28 22:31:51
雑貨屋 レベッカは、まただわ。正『全員の発言時間を』誤『全員の発言を』
2006/04/28 22:33:02
冒険家 ナサニエル
←守護のことを完全に忘れてた人

初っ端黒出せば狼に狂人アピール出来るけど
他の人にも恐らく伝わっちゃいますよね…うーん。

やっぱ勉強してきますorz
2006/04/28 22:33:19
双子 リックは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/04/28 22:33:41
双子 リック
【本決定了解】
(124)2006/04/28 22:34:52
見習いメイド ネリー
【本決定了解です】
(125)2006/04/28 22:35:09
冒険家 ナサニエル
本決定時のレベッカが何気にキツイ…。
でもカッコいいけど。

では襲撃はジーンでFA。
2006/04/28 22:36:10
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2006/04/28 22:36:16
墓守 ユージーン
>>120
本決定を覆させるつもりはないですが。
フレディさんだってほかの村のログをみたりはしたんじゃないでしょうか?
確かに初参加宣言はプロローグでしていましたが、そういう突っ込みはあんまり好ましくありません。

発言が少ないという点については同意です。
(126)2006/04/28 22:36:32
雑貨屋 レベッカ
>>22 『どうして昨日、ヴィンセントはルーサーを信じたのかしら?』
【ヴィンは人狼】と言う確定情報で考えてみましょう。
・2日目の世論は真狂で見ていた。
(ナサとの信用勝負の為に、)
・ヴィンは2日目は、微妙にキャロ真寄りと見て居た。>>2:55
・ギルのパンダ判定で、狂人は分かっていたが、霊能者を真狼とは言えない。
・ナサを襲えたことで、ヴィンの目からは占い師COは真狂を堂々と言えた。
・ギルのパンダ判定をもとに、狂人ルーサーを真霊と言えた。

こう言う理由でルーサーを信じる事にしたのだと思うわ。
決めつけて結論を出しちゃったものだから、破綻しているのだけどね。

つまり、私の結論は【キャロル:真霊能者、ルーサー:狂人】なのよ。どちらも吊る必要ないわ。
(127)2006/04/28 22:37:05
双子 リック
>>120 レベッカ
レベ先生! すごすぎです!!

敵だったら大変だったろうなあ….
2006/04/28 22:37:33
新米記者 ソフィー
【本決定了解です】
(128)2006/04/28 22:38:10
踊り子 キャロル
とりあえず今日はユージーンに投票〜。
私ユージーン結構好き。

自分でもやってみたいけどちょっと難しそう。
寡黙キャラになりがち、っぽくはあるかなぁ。
2006/04/28 22:38:36
雑貨屋 レベッカ
>>126 ユージーン
他の村のログを見ていたのなら、参加するために時間がどれだけ要るのか分からないのかしら?

全員の発言を読むだけでも相当かかるのは分かったと思うのよ。
(129)2006/04/28 22:38:42
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的にはローラーの手間が省ける分フレディ放置してもいいとおもうのよ。
だって吊り回数かわんないじゃん。
灰ローラーが進むならお得だと思わない?w
2006/04/28 22:38:53
踊り子 キャロル
おおお、レベッカに信用されている!!Σ(゚Д゚)

私ホカの人はともかく、かなり鋭い読みの人には狂人である可能性を残して判断されてると思ってたのですごくうれしいです。
狂人冥利につきるね!!

…って狂人が冥利につきてちゃイカンですか、ねぇ?

とりあえずルーサー真でももう霊能者の内訳は決まったから、恐らくココは放置なのよね。(真狂で)
そうするとあとは狼がいかにガンバって潜伏するかにかかってるのよ…。

お願い!フレディではないと言って!!(>Д<)
2006/04/28 22:41:55
新米記者 ソフィー
さーて、どうしたものか。。。
ホントにうっかり忘れてたよ。
こんな大事なこと。
昨日飲んだ薬が効いているのかなぁ。
(*4)2006/04/28 22:42:13
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/28 22:44:21
書生 ハーヴェイ
今日は噛まれる人が普段より限定されていると思います。
そのあたりについては皆さんどうでしょう?
(130)2006/04/28 22:47:30
見習いメイド ネリー
>>130 まだあるか判らないけど、守護者GJをお祈りします。
(131)2006/04/28 22:50:29
墓守 ユージーン
>>129
それでも、お試し〜って村だったから入ったのかもしれませんね・・
そんな村名だからこそ初参加だからって推理はあまりしてほしくなかったんです・・・すいません。
(132)2006/04/28 22:50:50
雑貨屋 レベッカ
>>132 ユージーン
フレディが人狼なら、どうやって吊るつもりだったの?
(133)2006/04/28 22:53:31
見習いメイド ネリー
>>132 ユージーンさんの気持ち、わからなくもないです。
(134)2006/04/28 22:54:06
双子 リック
狼が

- 守護は生きてる?
- 守護の性格は?
- 今日の守護先は?
- 襲いたいのは?
- 襲うことでどんな状況を作れる?

とかいろいろ考えてやるんだろうなー,食べていくのは人間も狼も大変だなー,
ってのは想像はするけど,んー,僕あんまり襲撃予想ってやらないんだ.

だってめんどk(ry
(135)2006/04/28 22:54:09
見習いメイド ネリーは、あ、割り込んじゃったorz
2006/04/28 22:54:53
踊り子 キャロル
ここで終了〜、ってなったらやっぱりヴィン白っていわなかった私の責任よね…。

はう…。でも信頼得るには黒だしたほうがいいし、ココで信用落として私吊られると狼に有利にならないし…orz
2006/04/28 22:55:13
雑貨屋 レベッカ
5日目用議題だよん。必要なら使ってねん。
■1.気になる人へ質問をしよう。
■2.村人と決め打てる人は誰?
■3.▼誰を吊りたい?
(136)2006/04/28 22:55:22
墓守 ユージーン
>>130
霊能者二人か僕かレベッカさんの4択でしょうかね・・
グレー噛みは狼の寿命を狭めるだけなんで絶対にないとおもいます。
ただ人数を減らしたいだけなら霊能者が守護つきにくいのですが、守護者がのこっていると考えるならば、その4人の中では僕だけが可能性があるんですよね。
(137)2006/04/28 22:55:43
書生 ハーヴェイ
今は下手な事言わずにお祈りがいいのかもですね・・・。
失礼しました。
(138)2006/04/28 22:55:47
書生 ハーヴェイは、あ、みなさんありがとうございます
2006/04/28 22:56:30
酒場の主人 フレディ
皆さん私を疑ってるようですがありえませんよ
(139)2006/04/28 22:56:39
雑貨屋 レベッカ
初参加だから、生き残らせてあげようって思うのはいいと思うわ。
だけどね、他の喋ってる参加者はどうなのよ?

喋らせる努力をしてから言うもんじゃないのと思うわ。
(140)2006/04/28 22:57:03
墓守 ユージーン
まあ、この辺は読みあいでしょう・・
なんともいえませんね・・・特に今回の狼は
(141)2006/04/28 22:57:26
雑貨屋 レベッカ
★☆★遺言★☆★
私が襲われたら、結社員COした人を必ず吊る事。
この遺言の意味を考えてください。
まとめ役は、ユージーンにお願いします。
霊能者は吊る必要は無いと思ってるわ。
リックは出来る事なら最終日まで生き残らせてね。
村人でも人狼でも。5日目・6日目に彼を吊るのは損失だと思うわ。
(142)2006/04/28 22:57:28
隠者 モーガン
こんばんは、平村人のモーガンです。
ということで、守護者は、生きてるはず。
GJを祈ります。
2006/04/28 22:58:33
墓守 ユージーン
>>140
僕は生き残らせようっていってるんじゃないですよ。
初参加だから・・という理由の推理が好ましくないといっているだけです・・・
気に障っているなら本当にすいませんでした。
(143)2006/04/28 22:58:46
雑貨屋 レベッカ
ありえないなら、発言で反論しなさい。
(144)2006/04/28 22:58:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
0
28
0
15
11
2
0
24
10
12
3
0
0
19