人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1386)お試しほいほい村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
学生 ラッセルは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
隠者 モーガンは雑貨屋 レベッカに委任しようとしましたが、解決不能でした。
双子 リックは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
雑貨屋 レベッカは隠者 モーガンに投票しました
医師 ヴィンセントは隠者 モーガンに投票しました
見習いメイド ネリーは隠者 モーガンに投票しました
牧師 ルーサーは隠者 モーガンに投票しました
酒場の主人 フレディはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは隠者 モーガンに投票しました
双子 リックは隠者 モーガンに投票しました
新米記者 ソフィーは隠者 モーガンに投票しました
踊り子 キャロルは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルは隠者 モーガンに投票しました
冒険家 ナサニエルは隠者 モーガンに投票しました
墓守 ユージーンは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、11人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
墓守 ユージーンは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、墓守 ユージーン、の12名。
医師 ヴィンセント
よっしゃああ嗚呼ああああああああああああああああああアアああああああああアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
(*0)2006/04/26 23:02:06
踊り子 キャロル
よっしゃぁ3人OK!!(笑)
2006/04/26 23:02:16
冒険家 ナサニエル
な、なんだってー…orz
2006/04/26 23:02:30
新米記者 ソフィー
すごい、びっくり。
なんなの、この運のよさ。
(*1)2006/04/26 23:03:04
医師 ヴィンセント
さて・・・
私はもう全ての信頼を失ったようなものでしょう
今日の吊りを免れることはできません

【信じてくれたことを感謝します】
(*2)2006/04/26 23:03:05
雑貨屋 レベッカ
モーガン、ナサニエルお疲れさま。
(0)2006/04/26 23:03:30
冒険家 ナサニエル
ぁ、死んでも占い結果見れるんだ。
なるほどね…。

つーか、モーガンお疲れ様でした。
初審問初回襲撃とはどういうことやね〜ん…。
2006/04/26 23:03:45
墓守 ユージーン
うへえ、、占い機能がぶっ壊れた・・・
しかし占い守備は結構きっついよなあ・・・
守護者失敗であります!
2006/04/26 23:03:59
踊り子 キャロル
…ってことはモーガン白ね。
ありがとモーガン。成仏してね★
ナサが真ってホントにあってるとは思わなかったけど。
じゃあヴィンが狼なのね。おけーおけー。
2006/04/26 23:04:01
医師 ヴィンセント
な・・・なんだって!?
ナサニエルさんだって!?
(1)2006/04/26 23:04:22
新米記者 ソフィー
ラッセルさん判定はどうされる予定ですか?
やっぱり白?

本決定わからないけど、委任

と言っている人が狼ってありえないですよね?
意外と結社員なのかなぁ。
だからレベッカは吊りを避けた?
(*3)2006/04/26 23:04:34
双子 リック
うわ,ナッシー……モーガンもおつかれさまです.
(2)2006/04/26 23:04:56
雑貨屋 レベッカ
モーガンへ
最後の発言(>>2:254)狙い過ぎ。
みんな一生懸命喋ろうとしてるのよ。

それなのに、貴方は1日目にあんなに喋ったのに今日はおとなしかった。
村人でも守護者でも勿論人狼でも、それは無いんじゃないかなって、私は思うわよ。
2006/04/26 23:05:12
医師 ヴィンセント
黒出します
もう、地雷踏んでも
信頼は0から0になるだけです。
(*4)2006/04/26 23:05:27
書生 ハーヴェイは、ガックリとうなだれた
2006/04/26 23:05:52
酒場の看板娘 ローズマリー
おなかいたい・・・ってナサニエルしんだんかい!
占い師かー。恐るべし。

これさー、占い師が真+狼って言ってた皆に対するアンチテーゼかしら?
(3)2006/04/26 23:05:53
見習いメイド ネリー
モーガンさんお疲れ様です。
ナサニエルさん真でしたか。。。
(4)2006/04/26 23:06:14
医師 ヴィンセント
発表に集中する為しばらく黙り。
(*5)2006/04/26 23:07:07
新米記者 ソフィー
うわーーー
どうやって、表にでよう…
2006/04/26 23:07:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーよー。

あんたぼろが出たのかい?w>>4
2006/04/26 23:07:30
隠者 モーガン
ナサニエルお疲れ、いきなりですまんが、実は寝不足で寝落ち気味なんで、これにて失礼お休み
2006/04/26 23:07:30
踊り子 キャロル
ナサニエル、モーガンお疲れ様。

ローズマリー、大丈夫?
(5)2006/04/26 23:07:39
双子 リック
.oO(とりあえずライバルは減ったけど…遊び相手も減っちった……)
うはー…………もしかしてナッシー真なの? ってことはもしかしてネリー狼?

死にてえ……
2006/04/26 23:07:51
雑貨屋 レベッカは、23:10に発表お願いします。
2006/04/26 23:08:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、やきとり食べ過ぎたみたい・・・。うう・・・。
2006/04/26 23:08:33
見習いメイド ネリー
あ、狂人かもしれないのか>ナサニエルさん。

どちらにしろ、お疲れ様でした。
(6)2006/04/26 23:08:49
牧師 ルーサー
COします。
【モーガンさんは人間です】
(7)2006/04/26 23:09:25
冒険家 ナサニエル
お、お疲れ、無理しないでゆっくり休んでー。
お休み〜ノシシ

さて俺も風呂で泣いて来るか…(涙)

つーかナチュラルにCOしててゴメン…
見なかったことにしてw
2006/04/26 23:09:28
酒場の主人 フレディ
すんません、議事録読んでる内に時間が・・・
ってナサニエルが?
ってことはヴィンセント・・・?
(8)2006/04/26 23:09:45
踊り子 キャロル
【モーガンは人間だったわ】
(9)2006/04/26 23:09:59
牧師 ルーサーは、フライングしすぎた・・申し訳ない・・。
2006/04/26 23:10:13
医師 ヴィンセント
【ラッセルさんは人狼でした】
と、私だけ申し上げても
信頼していただけるかわかりませんが・・・
(10)2006/04/26 23:10:14
医師 ヴィンセント
感傷にひたっていて14秒遅れ・・・
いいんです。信頼度は0から0になりました。
(*6)2006/04/26 23:10:36
踊り子 キャロル
はうっ、ちょっと早…
ってルーサーのほうがちょっと早いんだけど(汗)
(11)2006/04/26 23:10:47
医師 ヴィンセントは、逆に少々遅れてしまいましたね
2006/04/26 23:11:02
雑貨屋 レベッカ
3日目の議題だよん。
■1.決定権は誰に預ける?
■2.気になるあの人あの発言
(質問をしてみよう。)
■3.村人と思えるのは誰?
(昨日までの発言で増えたなら答えてください。変わらないのであれば、アンカーを張ってもOK。)
■4.結社員マダー?
潜伏結社員はいつCOしたら良いと思う?
■5.能力者の内訳は?
昨日の1と2を一緒にしました。組み合わせを含めて考えてみてください。
■6.能力者どーする?
■7.今日は誰を▼吊りたい?
(能力者を第1希望にする場合、灰からも1名選んでください)
■8.今日は誰を●占いたい?
(ヴィンセントを吊らない場合は挙げて下さい)
(12)2006/04/26 23:12:01
医師 ヴィンセント
さて、申し訳ありませんが
今はこれで失礼します。
毎度毎度、更新前後いれなくてすみません。
(13)2006/04/26 23:12:43
新米記者 ソフィー
ナ、ナサニエルさん…。
モーガンさんまでも………。

(議事録に読みふけっていたため、気づけば更新時間をまたいでいた・・・)

お二人には、全然お話できないままになってしまいましたわ。
いろいろと取材したかったのに………

あぁ、だから新米って言われるのね、いつまでも。
(14)2006/04/26 23:13:10
酒場の主人 フレディ
いや、真と狂の組み合わせとも考えられるから・・
むむ・・・
(15)2006/04/26 23:13:36
新米記者 ソフィーは、しかも、発表時間までもまたいでいる………
2006/04/26 23:13:52
双子 リック
モーガン人間なのおおおおおお?
あの昨日の最後のセリフですっかり黒かと思ったのに…….
も,もしかして守護者だったりしないよね?(泣)
2006/04/26 23:14:08
新米記者 ソフィーは、自分をハリセンでバシバシ殴っている
2006/04/26 23:14:22
書生 ハーヴェイ
>>12 レベッカさん
議題了解です。

それにしても嫌な展開ですね・・・。
モーガンさんも白だし。
(16)2006/04/26 23:14:45
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2006/04/26 23:16:05
書生 ハーヴェイ
遅くなりましたが
モーガンさん、ナサニエルさん。お疲れ様です。
(17)2006/04/26 23:17:40
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2006/04/26 23:17:58
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2006/04/26 23:18:43
雑貨屋 レベッカ
モーガン、人間確定で、ラッセルはヴィンから人狼判定ねぇ…。
昨日の本決定が裏目ね。みんなごめんorz

■9.今日の決定方法はどうしたい?
・多数決で占い・吊りを決める。
・レベッカがみんなの意見を見て判断
・ユージーンがみんなの意見を見て判断
・その他

この決定方法も多数決しかないわけだけど。
これが良いって言うのがあれば、説得してねん。
(18)2006/04/26 23:19:00
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/04/26 23:19:15
酒場の主人 フレディ
あ、俺も遅れた。
モーガンさん、ナサニエルさん。お疲れ様です。
(19)2006/04/26 23:19:38
見習いメイド ネリー
>>12 議題確認しました。
考えておきますね。

そろそろ落ちます。みなさんお休みなさいませ。
(20)2006/04/26 23:19:55
酒場の看板娘 ローズマリー
手数残り5手でしょう。

ヴィンセントとルーサーが両方真だとすると、後はローラーしたら詰みなんだよね。
でもこれは可能性薄いと思う。ということでライン的にはヴィンセント−レベッカなのかな。

ヴィンセント-レベッカのラインだとすると、ヴィンセントが真でも牧師が真でも狼1人見つけてる。ローラーすれば狼は絶対1人吊れるから、ようは後灰の中から1人見つければ良いって事だね。

まあ、ヴィンセント-神父のラインが真なら楽なんすけど。
(21)2006/04/26 23:20:15
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリー、レベッカは私(結社)よん。
2006/04/26 23:21:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにラッセルも含めたローラーすると4手消費で残り吊り1回。完全ローラーはちょい厳しめなのが難点。

しかもなあ。ナサニエルしんだから胸を張って神父真!とか神父偽!って言えないしなあ。めんどくさいねえ・・・。
(22)2006/04/26 23:21:43
双子 リック
>>レベッカ
■1.ってこれなに?
本決定をレベッカが下すか,ジーンが下すかってこと?
(23)2006/04/26 23:22:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ヴィンセント-ルーサーで偽偽もありえんのか。
これが一番面倒だな・・・。これだとローラーじゃ無理だ。
(24)2006/04/26 23:24:41
書生 ハーヴェイ
すみません。
僕も一旦失礼します。
また床でいろいろと考えてきます
(25)2006/04/26 23:24:52
新米記者 ソフィー
>>12 の議題、確認しました。

正直に申し上げますと、まだ議事録をすべて読み終えていません。
なので、まだ議題にお答えできるような状態ではありませんの。

昨日の分の遅れを取り戻すべく、今日からはちゃんと議論に加わりますので、もう少しだけお時間くださいませ。
(26)2006/04/26 23:25:54
雑貨屋 レベッカ
>>23 リック
そう、純粋に誰に任せたいか聞いてるわ。

私が本決定を出すなら、今日は22:30頃を予定してるわ。

>>フレディ (その他何名か)
アンケートは、答えたら終わりじゃないから、そのつもりでお願いします。
人狼を吊る努力をする事が一番だからね。
(27)2006/04/26 23:26:08
踊り子 キャロル
私もちょっと読み返してもう一度考えてみるわ。
っていうか帰ってきてまだご飯途中だったり(笑)

ご飯食べてお風呂入ってくるわ〜。
(28)2006/04/26 23:27:27
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイにお休みの挨拶をした。
2006/04/26 23:27:44
雑貨屋 レベッカ
>>ユージーン

もし貴方が決定を出すなら、時間はいつ頃出せそう?
一応、私よりも希望が多い時も考えて答えてもらえないかな。

仮決定をいつ頃出してみたいって言うのでもいいし。
(29)2006/04/26 23:30:02
墓守 ユージーン
おはようございます・・・
手数が減っているのが原因か占い噛んできましたね・・・これを狂人とみるか真とみるかで意見がわかれそうです・・・
(30)2006/04/26 23:32:13
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/26 23:35:18
雑貨屋 レベッカ
あ、一応言っておくね。隠す必要無いし。

【ラッセルは結社員ではない】わ。
(31)2006/04/26 23:39:30
墓守 ユージーン
予定がキャンセルされたんで議題に答えていきます。
■1.レベッカさんのままでいいとおもいます。レベッカさんになにか事情があるならまた考えます。
■3.フレディさんはやはり白くみえちゃいます・・RPとか抜きですね。これで潜伏だったら怖いですけど。
■4.占い吊りだとしてもまだCOはいらないかな。
霊能者のこすならそっちでもトラップになりませんか?結社員が吊られることはないなら別ですが・・・
とおもったけど現実的なトラップではないですね・・
占い吊るとなれば、やはりグレーをせばめたほうがいいのでしょうか?
占いを吊らない場合はまだCOはいりませんね。
(32)2006/04/26 23:40:42
墓守 ユージーン
■5.まだ、占い真狼説が僕には強いです。
だから占い吊りは賛成の方向です・・・
したがって霊能者は真狂です。どちらが真かのコメントはもうすこし様子見させてください。
■6.占いは吊りたいです・・霊能者は手数的にきびしそうです・・
ここで霊能者吊りも考慮すると大混乱しそうです。
(33)2006/04/26 23:44:20
墓守 ユージーン
■2.■7.■8.はまだ保留します。

>>29
うーん時間てきには同じくらいでもいいのですが、
結社員が生きているうちはまだ必要ないとおもいます。僕を狂人とおもっている人ももしかしたらいるかもしれませんし。
(34)2006/04/26 23:47:24
牧師 ルーサー
私からも議題を提案してよろしいでしょうか?
任意回答でもよろしいのでお考えをお聞かせ
願えるとうれしいです。

□なぜこのタイミングで占い師を襲ったのか?

私視点では答えが出ていますが、不用意な
発言で私に対するみなさんの心証を悪く
してしまう可能性を思うと発言ができません。

まず、みなさんからお考えをお聞きしても
よろしいでしょうか?
(35)2006/04/26 23:47:38
牧師 ルーサー
答えられる範囲でアンケートに回答すると
以下です。

■1.変わらずレベッカさん
■4.吊られた場合に霊能判定後またはレベッカさん
   が襲われた時。
(36)2006/04/26 23:54:00
雑貨屋 レベッカ
>>35 ルーサー
議題の追加はいつでも歓迎だよん。
ルーサー視点で見えて来た事もあると思うし。

(追加議題)
■10.(任意回答可)
なぜこのタイミングで占い師(ナサ)を襲ったのか?
(37)2006/04/26 23:55:07
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/04/26 23:58:28
墓守 ユージーン
■10.僕の意見は >>2:141 でいってますのでそちらを参考にしてください。
(38)2006/04/26 23:59:14
墓守 ユージーン
それでは今宵はこの辺で・・
(39)2006/04/27 00:03:35
雑貨屋 レベッカ
ふう、昨日も議題多かったけど、今日も多いわね。
メモにして弾かれると実感するわ。(笑)

ラッセルは、自分が村人である事を、
ヴィンセントはラッセルが人狼である事を、
頑張って周りに説得してね。

2人ともここが正念場だわ。
ここで諦めたら、折角参加したのに、一番美味しいところを逃している事になると思うよん。
一生懸命語ってください。
(40)2006/04/27 00:04:52
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/04/27 00:05:25
牧師 ルーサー
>>38
ユージーンさんご回答頂きありがとうございます。

私も今日はこれで失礼致します。
おやすみなさい。
(41)2006/04/27 00:08:04
冒険家 ナサニエル
あ、そうか…狂人と狼は囁けないから
狂人喰いも普通に有り得るのか…。

うーん、でもみんな真狼だって言ってたし、
ジーンあたりが正解に行き着きそうなんだけど。
2006/04/27 00:18:11
牧師 ルーサー
ローズさんごめんなさい。
きっとキャロルさん狼ね(;´Д`)
(2006/04/27 00:19:08、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
あぶねー!!
独り言普通に発言しかけたー!!
2006/04/27 00:19:58
雑貨屋 レベッカは、みんなおやすみ。ノシ
2006/04/27 00:30:47
双子 リック
■1.引き続きレベッカで構わないよ.大変だろうけどお願いしたい.
■7.まだ深く考えてないけど▼ヴィンス.灰からの候補は保留.
■4.もうトラップは必要はないからCOしてもらって吊りのヒット率を上げるために灰を狭めたい.それも考察時間を考慮して早いタイミングで.やっちゃっていいと思う.
襲撃ターゲットが増えて能力者(占霊)襲撃の可能性が低くなるかもだけど…そもそも狼が霊襲撃はしないと思うからそう影響ないと思う.なんか抜けあるっけ?
(42)2006/04/27 00:37:13
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ占い師はどっちにしろ吊るしかないね。問題はいつ吊るか。というか、ラッセルを今日吊るかどうかに集約されると思うよ。ラッセル吊らないならヴィンセントしかないな。
(43)2006/04/27 00:38:14
双子 リック
あー灰にラッセル含むなら▼灰候補ラッセルだね.
っつーか2択か.
(44)2006/04/27 00:41:01
新米記者 ソフィー
いまさらだけど、ユージーンさん、疑ってごめんなさい。。。
でも、ネタふりにのってもらえなかったのも悲しかったわ。
2006/04/27 00:46:14
双子 リック
ぐはっ,レベッカ寝ちゃってんのか……うはー
結社が判んないと寝れる気しねえ………orz
(45)2006/04/27 00:46:52
新米記者 ソフィー
赤議題デス。

◆1.今日の襲撃先は?
◆2.守護者は誰だと思う?

なんか他にも話しておきたいことあったんだけど…。
思い出した。

◆3.CNの由来は?
(*7)2006/04/27 00:49:45
新米記者 ソフィー
◆4.今日守護者は誰を守る?
(*8)2006/04/27 00:50:37
双子 リック
更新前に箱が逝ってからずっとパニクってて疲れまくり…今日は寝るよ….
みんなおやすみ….
(46)2006/04/27 00:54:08
学生 ラッセル
夜も深いので答えれるのだけ答えとくよ

■1.決定権は誰に預ける?
レベッカでいいと思う。まとめについての事がみやすくてわかり易かったし特に変えなくていいと思う。

■5.能力者の内訳は?

占い師 真 ナサニエル 狼 ヴィンセント
霊能者 真 キャロル 狂人 ルーサー
占い師ついては昨日は二人の雰囲気だけで答えて逆だったけどナサニエルが襲撃された今、真ナサ 狼ヴィン(ということは>>2:11は本当にうっかりだったのか・・・・・ナサニエルごめん。僕にもうっかりに効く薬を)
霊能者については変わらず真キャル 狂ルーサ

■7.今日は誰を▼吊りたい?
■5.を踏まえて真ナサニエル 狼ヴィンセントで▼ヴィンセント

説得やら残りについては次に
じゃあ、おやすみー。(のんびりが治る薬も欲しいなorz)
(47)2006/04/27 01:40:22
学生 ラッセル
モーガン、ナサニエルお疲れ様。
そして、みなさんおやすみー
(48)2006/04/27 01:43:14
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/27 01:45:39
冒険家 ナサニエル
箱の呪いはリッ君にも有ったのか…。
ちなみに僕の箱メモ更新しようと書き込んでたら
いきなり落ちやがりました。

それにしても落ちた原因がわからない…。
2006/04/27 02:04:13
雑貨屋 レベッカ
おはよ。

>>44,>>45 リック
結社が分からないと、今日の希望は出せない?

>>46
箱が逝っちゃったのか。頑張れ。

OS仕入れてみました。つ「8ビットOS」「Wnn」「UNIX」
…いつのだよ。
(49)2006/04/27 06:46:23
雑貨屋 レベッカ
(公開独り言)
・昨日、吊り希望がラッセルに集まったのはどうしてだと思う?

・ローズが言っている通り、残り吊り回数は5回。
能力者の内訳は次の通り。
・*1 占ナサ―霊ルース 狼+狂:ギル・ヴィン・キャロ+灰1
・*2 占ナサ―霊キャロ 狼+狂:ヴィン・キャロ+灰2
・*3 占ヴィン―霊ルース 狼+狂:ギル・キャロ・ラッセ・ナサ(狂)
・*4 占ヴィン―霊キャロ 狼+狂:キャロ・ラッセ・灰1+ナサ(狂)

さあ、どれが真実?
(50)2006/04/27 07:03:07
雑貨屋 レベッカは、>>50 *2の狼+狂は「ヴィン・ルース+灰2」だわ。
2006/04/27 07:05:10
双子 リック
おはよん.かなりピンチな気がするけど元気だしていこー.おー.

>>49 レベッカ
希望出すのは問題ないよ.今日の選択肢はヴィンスかラッシーの2択だと思うから.
ヴィンス=狂,ラッシー=人間と決め打てば純灰から吊る手もあるけど現実的じゃないよね.

ただ,灰が狭まるとやっぱ考察しやすいし,考察時間取るのに早い段階で狭めときたいと思ったんだ.それと,次でレベッカ襲われて,潜伏2狼の状態だったら対抗に出る手もちょっと考えた.手数よく考えてないけど.かなり混乱してマゾいことになると思う.ナッシーとか好きそうだけど僕は正直勘弁かな(笑)
(51)2006/04/27 07:15:42
双子 リック
んー結社CO穴あるのかなあ….まぁ当人たちに任せるよ.
あとOSありがと.偶にローマ字で書くことがあるかもだけど許してねん.
(52)2006/04/27 07:23:19
雑貨屋 レベッカ
ま、灰の見通しと、GJ率との兼ね合いだと思うよん。
確かに、今日発表すると、考える時間は増えそうだけど。
基本的に相方にCOタイミングは任せ様と思ってるわ。

・ヴィンセント目線では、ナサ狂で人狼が霊能者を騙っているのが確定。
…これ、どうなんだろ?
(53)2006/04/27 07:27:48
双子 リック
ああ,GJがあるのね.忘れてたよ.なる.伏せとく手もアリか.了解.
(54)2006/04/27 07:30:31
双子 リックは、ってか伏せて賭けにでるべきだね。んじゃまたー
2006/04/27 07:40:14
雑貨屋 レベッカ
いってらー。子供は風の子元気な子〜。

今日は、14時頃まで反応できるよん。
後は22時以降になるから、決定出すことになるなら、それに集中しちゃうかも。
(55)2006/04/27 08:02:05
医師 ヴィンセント
−連載小説 ラストウルフは睡眠9時間−
よく寝れました、が・・・
体調はかなり悪いです。

■10.(任意回答可)
なぜこのタイミングで占い師(ナサ)を襲ったのか?

これ以上ナサニエルさんと
戦う余力が全く無かったからです
これ以上論戦を繰り広げると
中の人が死んでしまいます
・・・とまではいかないですが、
ぜんそく持ちなので、危険です。
相方は、非常にナチュラルな発想で
生き残れる可能性がまだあったので
そちらに賭けました
2006/04/27 09:53:52
医師 ヴィンセント
−連載小説 ラストウルフはタイトル不適?−
もう一つ理由があります。
私のような初心者が申し上げるのも
おこがましいですが
【ゲームメーカーとして】という理由です。
「狼が難しいのは、ゲームの流れを読んで
みんなが楽しめるようなゲームの流れにしなくては
ならない。狼はエンターテイナーである」という意の
過去ログを読んだことがあります。
このまま、ナサニエルさんとの論戦に敗れ
ナサニエルさんほぼ真確定では
一方的でおもしろくない、という理由です
大バクチでしたが、それにより
みなさんからは五分の勝負に
見えているかと思います。
【うっかりさんがプロデュースする
人狼審問、最後までお楽しみ下さい】
【ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい】
※注、村建て人ではありませんよ。
2006/04/27 10:00:48
医師 ヴィンセント
−連載小説 若きうっかりさんの悩み−
しかし、ここで墓下にいったら
ナサニエルさんにすっごい怒られるのでは
ないかという疑念があります。
考えてみれば、12人の方が「敵」なわけで・・
あ、そうか、真+狂論をまけば・・・
・・ダメだよな、ナサニエルさんご自身は
自分が真だってわかっているわけですからねえ

最初、思いついたのですが
【ギルバート霊能者死亡告知が来ている】
つまり、占真狼 霊狂狼 真霊突然死を
打ち出そうかと考えました
しかし、それをやると
・ヴィンセント+白だしたキャロルさん
・ナサニエルさん+黒だしたルーサーさん
と、いうラインが形成されます。

勝手にエピ議題□1
どうでしょう?↑の手はアリでしたかね?
2006/04/27 10:10:56
踊り子 キャロル
おはようございますー( ・д⊂ヽ゛
昨日はホントちょっとモーガン狼かと思ってドキドキしてました。

とりあえず狼さん二匹無事でなによりです。
票が3票バラけてることについてはダレも突っ込んでなかったので、狼三匹か狼二匹か気づかないでくれればいいなぁー、と思ってますヨー。
クケケ。ヽ(´∀`)ノ

ところで、皆私を白く見てくれて本当にありがとう!
うれしいなぁ。・゚・(ノД`)
狂人初めてだけど、普通にまじめに自分が霊能者だと思い込んでやれば案外やれるもんですね…。

いや、今日もしもラッセル吊ったら結果はどういうかは悩んでるんだけど(笑)
多分ラッセル吊りになって私かルーサー食べられるんじゃないのかなぁーと思ってるんですけどね?どうですか狼さんたち?
2006/04/27 10:19:41
医師 ヴィンセント
>>40
2人ともここが正念場だわ。
ここで諦めたら、折角参加したのに、一番美味しいところを逃している事になると思うよん。

私としては、一番の天王山は抜けた気がしていますが

しかし、予想外でした。今日、レベッカさんは
「はい、ヴィンセント偽ね、よって占い希望不要
みなさん▼ヴィンセントでコミットして」と
言うもんだと思っていました。

この状況で、どう戦うんだ・・・
ラストウルフより過酷かも・・・

>>40
一生懸命語ってください

独り言でもいいですか?え、だめ?
2006/04/27 10:20:07
医師 ヴィンセントは、起きた
2006/04/27 10:20:24
医師 ヴィンセント
おはようございます。かなり困惑しています。
私があれだけ挙げていた
占い師 真狼が(霊能内訳真狂も、それに伴い)
間違いだったということですから・・
さて、アンケートいきますかね
■1.決定権
昨日に引き続き、レベッカさんでお願いします
【今晩も多忙なのですでに委任済みです】
他の方がまとめ役になれば委任先変更します。

■2.質問コーナー 保留します
■3.村人だと思える人 リック君ですね
(理由 >>2:56)
■4.結社員はどうするか?
灰を狭める為に、もうCOしても
よいかと思います。
■5.能力者内訳
占い師はヴィンセント真 ナサニエル狂
で、霊能者ですが、考えが変わりました
ルーサーさんが真よりに思っています。
(56)2006/04/27 10:34:20
雑貨屋 レベッカ
>>56 ヴィンセント
ルーサーが真よりになった理由は?
(57)2006/04/27 10:37:23
医師 ヴィンセントは、書き中です、レベッカさん少々お待ちを
2006/04/27 10:42:55
踊り子 キャロルは、おはようございますーといいながら部屋にはいってきた。
2006/04/27 10:43:02
医師 ヴィンセント
続きです
私自身、狼が占いを騙らなかった理由が
解せないでいましたがルーサーさんを真と見ると
答えが出てきました。
【狼はギルバートさん、キャロルさん、潜伏が1】

みなさんの共通認識だと思いますが
占い師を騙ることは狼にとって
非常に重要です。

しかし、狼陣営は一斉CO時
重要な占い師を騙れる技量、時間的余裕の
ある方がいなかった。
そこで、狼は、ギルバートさんに騙ってもらおうと
考えたのです。
狼は、ギルバートさんの登場を
一日千秋の思いで待ったが
彼は突然死・・・・

つづく
(58)2006/04/27 10:43:31
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルおはよー。 ヴィン、話しの腰折ってごめん。
2006/04/27 10:46:40
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに、時間が無いなら、気にせずどんどん喋って良いわよん。
2006/04/27 10:49:37
踊り子 キャロル
おはようございます。
色々整理しながら考えてたんだけど、段々こんがらがってきちゃったわ…。

■1.決定権:レベッカ
頼りにしてるわ。
■2.質問:ラッセル >>10でヴィンセントに狼判定出されちゃってるわけだけど、それについてはどう思っているの?
■3.村人と思えるのは誰?:現時点ではリックやマリーは村人と思えるわ。
(59)2006/04/27 10:51:47
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/04/27 10:52:26
踊り子 キャロル
■5.能力者の内訳:
1.ナサ真/ヴィン狼/ルーサー狂
2.ナサ真/ヴィン狼/ルーサー狼
3.ナサ真/ヴィン狂/ルーサー狼
4.ナサ狂/ヴィン真/ルーサー狼
私から見るとこの4つの可能性があるんだけど、一番私の考えと合うのは1ね。
狼が能力者確定を避けるのは予想内だとして、能力者の確定を避けるのに二匹騙るかどうかはちょっと疑問ね。
実際には占い、霊能共に2人ずつになってるわけだから、狼二匹で一匹潜伏、ってことは考えられなくもないけど、そうすると狂人潜伏、あるいはギル狂人?になっちゃう。
狂人も騙っていると私は考えているわ。潜伏狼は二匹、で…潜伏するなら、ラッセルとかモーガンの辺りかしらと思っていたんだけど。
ヴィンセントが狂人の可能性はないとは言い切れないわ。昨日ローズマリーが>>2:95で言ってるように、狂人が霊能者騙りをする、っていうのが分かってないと連携取れなくなるから、狂人が占い騙りをするのを見込んで霊能者を狼が騙るのはアリだと思うの。そうすると3と4の可能性も捨てきれないから、ヴィンセントの占い結果が間違っているのかどうかは判断つかないんだけど。
(60)2006/04/27 10:52:53
冒険家 ナサニエル
おはようございます…
うわ〜ん、僕も話に混ぜれ。

つーか仲間一人死んでても占い師騙り出す方が
良いと思うんだけど…。
あえて霊騙る意味解らない。
2006/04/27 10:53:22
踊り子 キャロル
■6.能力者どーする:上記の通り、ヴィンセントが(あるいはナサニエルが)狂人の可能性がないとは言い切れないから、今日の吊りにあげるのは悩むところね。
狂人だとしたら手数ひとつ損するってことになっちゃうし…。ヴィンセントを吊って、あるいはラッセルを吊って、結果を見たいのは見たいんだけど、どちらか…。
■7.吊り希望:▼ラッセル にしておくわ。能力者からなら▼ヴィンセントね。ただし狂人や真の可能性も捨てきれないから、能力者吊りよりはラッセル吊りをして結果を判断したいわ。
■8.占い希望:一応希望としては●フレディにするわ。ハーヴェイを昨日は上げてたんだけど、多少なりとも判断材料をくれているから、判断材料の少ないフレディを占いにあげておくわね。
■9.今日の決定方法は:レベッカにお任せするわ。とりあえず皆の意見の中で私の意見も変わっていくかもしれないし。
(61)2006/04/27 10:53:46
踊り子 キャロル
■10.なぜこのタイミングで占い師を襲ったのか?
まず、レベッカ…これは守護者がついている可能性が高いわね。GJになってしまう危険性があるわ。それに対してユージーンは確定白、食べやすいのは間違いないわ。GJがないとは言い切れないけど、レベッカを食べるよりは食べられる確率が高いんじゃないかしら。
しかしそこを敢えて占い師を食べに持っていったのはなぜか。
占い先はラッセルで、これは黒が出たわね。もともとラッセルが狼なのか、または村人でSGにされているのかは判断つかないけど。
昨日の段階で占い師の内訳はかなり混沌としてたわ。
私はナサニエルが真かなと思っていたけど、それだって基準曖昧でヴィンセントが真だとしても納得できるくらいにしか思ってなかったもの。
ただし、霊能者の内訳は私が真であるという意見が多かったわね。
だから、レベッカやユージーンを食べるよりは混沌として守護がつきにくい能力者のうち、私を食べれば残ったルーサーがやはり狼だ、狂人だということになる。敢えてそれをせずにナサニエルを食べることで、私が狼や狂人である可能性を残したかった、ってことじゃないかしらと私は思ってるんだけど?
(62)2006/04/27 10:54:59
冒険家 ナサニエル
>>51
確定Mなのか、僕は?
いや、リッ君もMだって、間違いない!
2006/04/27 10:55:42
医師 ヴィンセント
結果、霊能を騙ったキャロルさんのみ
表に出た、ということです。

しかし、一斉COに遅れても
信頼を得られるのか?という疑問は
みなさんお持ちかと思います。
逆にお考え下さい
【一斉COにおいて、大幅に遅刻してでも
COしなくてはならない能力者の正体は何ですか?】
まず、「真能力者」の方は遅れようとも
COしないわけにはいかないでしょう。
そして、「狂人」も騙ってなんぼのものです
しかし、「狼」だったら、そうはいかないでしょう。
狼は村人側より数が少ないのに
「生き残ること」が重要なパーソンです
信頼を大きく落としてまで
騙りに来るとは思わないでしょう
>>1:271 リック君
狼は騙って表に出た時点で既に棺桶に片足突込んだみたいなもんでしょ(酷). ですしね。 −つづく−
(63)2006/04/27 10:56:04
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/27 10:57:47
踊り子 キャロル
ごめんなさい、ヴィンセントの話も気になるし反論もしたいんだけどちょっと時間がないわ(汗)

今日は夕方頃は多分時間とれると思うから、そのときにゆっくり反論させてもらうとするわね。
(64)2006/04/27 10:59:48
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントの話の腰を折りまくってしまったことを謝った。
2006/04/27 11:00:01
踊り子 キャロルは、あわただしくでかけていった。
2006/04/27 11:00:14
医師 ヴィンセント
が・・・!!!
ここで、裏をかいて
「まさか一斉COに大きく遅れてきた奴が
狼なわけがない!」という心理を働かせる
つもりだったのではないかと思います。
もちろん、一斉COに遅れるということは
狂のCOの有無もわかりますから
占いが確定していないのなら
狂に任せて、遅れてきた狼は非COすることも
できますしね。

が・・・狼のこの策略は
結局、失敗に終わりました。
ギルバートさんが結局突然死してしまったからです。
何とか、狂が出ていて、占確定はしませんでしたが

これが、狼が霊能のみ騙って、占いが真狂である
理由であると私は考えています。
(65)2006/04/27 11:04:08
医師 ヴィンセント
ああっ、またうっかりしてた!!
>>58の狼内訳
せっかく今日見つけたラッセル君が入っていない!!

訂正 ルーサーさん真と見ると
【ギルバートさん、キャロルさん、ラッセル君が狼】
ということです。
(66)2006/04/27 11:09:18
雑貨屋 レベッカ
キャロ、連貼り頑張ったわねえ。
ここでちょっと解説。『発言連貼り』について。

キャロが行った連貼り(>>59,>>60,>>61)は、あらかじめテキストファイルなどで下書きしたものをコピペした物です。

自分の主張をまとめておきたい時に、有用だよん。
時間があるときには使ってみてねん。
(67)2006/04/27 11:10:06
雑貨屋 レベッカ
>>66 ヴィン
やっと気がついたのね。黙ってみてたんだけど。(酷)

【自分が占った人狼を忘れている】
このうっかり、みんなは、どう思うんだろ?
(68)2006/04/27 11:15:27
医師 ヴィンセント
「うっかりにつける薬はない」といいますが
アンケートの残りいきますよ。
■6.能力者どうする? 保留します
■7.今日の吊り先
第一希望、灰から▼ラッセル君
この理由は要りませんよね?
第二希望、能力者なら▼キャロルさん
■8.今日の占い先
●フレディさんですね
ご自分の意見も増えてきて好感を感じますが、
もう少し発言していただきたいと思います。
先日、撤回しましたが吊り希望に挙げさせていただきました。
しかし、状況が大きく動いて
吊りを無駄にしては・・・という考えから
占いに挙げさせてもらいました。
■9.今日の決定方法
■1.と同じで、レベッカさんに判断をお任せします
【レベッカさん委任済み】
(69)2006/04/27 11:20:44
雑貨屋 レベッカ
>>69 ヴィン
ヴィンがルーサー真霊と思うなら、灰占いは意味がないわよ。
キャロが真霊ならまだ灰に1人居るけど。
灰は全員人間なんだから。
(70)2006/04/27 11:24:28
医師 ヴィンセント
>>68
「まあ、いつものことだろ」と
思ってください・・・

占い師が片翼欠けた以上
どんな状況にしても信頼が失われるなか
やってはならない失態を・・・
みなさん、本当にごめんなさい。
冷静さを欠いていました。
(71)2006/04/27 11:26:15
雑貨屋 レベッカ
>>70を訂正。文脈が正しくないわ。 正しくはこうよ。

>>69 ヴィン
ヴィンがルーサー真霊と思うなら、灰占いは意味がないわよ。
灰は全員人間なんだから。

キャロが真霊ならまだ灰に1人居るけど。』
(72)2006/04/27 11:26:29
医師 ヴィンセントは、看板を立てた。「うっかり者の集う村」と書かれている
2006/04/27 11:28:04
医師 ヴィンセント
>>70
私の考えが
間違えている可能性もありえます
その意味で灰占いは意味もあると思うんですが?

・・・って、そうでしたね、
ルーサーさん真、キャロルさん狼と思うなら
キャロルさんを占うのが順当でしたね
占い先を●キャロルさんに変更します
(73)2006/04/27 11:28:27
医師 ヴィンセント
え〜、まあ、なんでしょうか
【やばいですね】
(*9)2006/04/27 11:31:10
医師 ヴィンセント
さて、申し訳ないのですが
今はこれで失礼します。

次に来れる時間は14〜16時です
そして、またまたなのですが
16〜22時は鳩も厳しいです
本決定はなんとか確認します
(74)2006/04/27 11:31:40
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/27 11:36:03
雑貨屋 レベッカ
>>73 ヴィン
キャロルが真霊だったら灰に1人居るのよ。
貴方は、完全に【ギル・キャロ・ラッセ】で決め打ちで良いの?

【ルース・ラッセ・灰】ならあと1人居るわ。この場合誰かしら?
このケースも考えた上での今日の意見?

…ラッセが完全に思考の外で組み上げられたのかどうか謎だけど。
(75)2006/04/27 11:37:48
医師 ヴィンセントは、去った
2006/04/27 11:37:57
医師 ヴィンセント
◆1.今日の襲撃先は?
そうですねえ・・・
霊能者は、私の自爆テロの余波で
キャロル真、ルーサー偽に向いています
霊能襲撃はいりません。
こうしましょう
「確定白で、あなたが論破できない相手」
ただし、守護率は考慮してください

◆2.守護者は誰だと思う?
「ヴィンセントを昨日の地点で
真と思っていた者」か
「アグレッシブな守護者」
◎ネリーさん ○ラッセル君 ▲ユージーンさん
△ハーヴェイ君 大穴注意 リック君

◆3.CNの由来は?
神奈川県在住だから
(*10)2006/04/27 11:47:46
医師 ヴィンセント
◆4.今日の守護先予想
私のルーサー真論を受け
キャロルさん(狂人だけど・・・)真の
風潮が高まりまくるでしょう

レベッカさんの>>50
公開独り言の「2」のような世論なら
キャロルさんに来そうです
揺れているようなら、レベッカさんも
ありえます。
(*11)2006/04/27 11:52:10
新米記者 ソフィー
>>*10
◆1.今日の襲撃先は?
「確定白で、あなたが論破できない相手」
かぁ。。。
リック君、ローズマリーかなぁ。
ただ、コゾウはかなり議論の輪の外にいるような気がしてます。
いてもいなくても気にならない、って感じ。
だから、論争になることってあるのかなぁ、とか。
(*12)2006/04/27 12:24:54
新米記者 ソフィー
えぇっと、急ぎの仕事があるので、それを片づけて又来ます。
目標、14時です。

(はぁ。なんでこんなに忙しいんだろう)


正直、もう少し「湘南さんは狼だったんだ!」論調になるのかと思っていたけど、
「霊能者に狼?」の流れもまだまだ残っていましたね。
まだまだいけるかな。
ガンバロー。
(*13)2006/04/27 12:27:56
新米記者 ソフィー
湘南さんを切って、さりげなくキャロルを最後まで残すように動くかもしれませんが。
その時は許してね。

まずは、湘南さんが吊られた後にコゾウが寡黙吊りにあわないようにがんばりますです。
(*14)2006/04/27 12:29:13
雑貨屋 レベッカは、喋りすぎた。でも、喋りたお〜す。それでこそ華。
2006/04/27 12:31:31
新米記者 ソフィー
こんにちは。
ほんの少し時間ができたので、やって参りましたわ。

正直、脳みそが溶けそうです。
みなさんの考察力には脱帽です。
私、記者なのにぃぃぃぃ。
あぁ、だからいつまでも新米だって………(以下略)。

レベッカさんに、転職情報誌を仕入れてもらおうかしら。。。
(76)2006/04/27 12:36:31
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/27 12:36:38
双子 リック
★昨日ラッセル吊りがフィーバーしてたのはなぜ?
☆希望を時系列で並べ変えてみた.詳細は>>2:196付近.

フレディ モーガン>>2:48
ナサ   ラッセル>>2:91
キャロル ラッセル>>2:124
ジーン  ネリー >>2:131
ネリー  ラッセル>>2:135
ヴィン  ラッセル>>2:143
ハーヴェ ラッセル>>2:156
ラッセル フレディ>>2:173
リック  ラッセル>>2:179
モーガン ハーヴェ>>2:193
ローズ  モーガン>>2:197
--- レベッカから選択肢提示>>2:201 ---
ナサ   ネリー>>2:200 (対抗ヴィンスと同じなので変更)
ルース  保留
ソフィー 未提出
(77)2006/04/27 12:38:01
双子 リック
☆ちょっと目についた事実
吊り希望を途中でラッセルに変更した人が2人.ネリー>>2:135とヴィンス>>2:143
ヴィンスは変更とはちょっとニュアンスが違うけど.

☆リッ君の感想
- ナッシーが希望を土壇場で変更してるのはかなりの真要素に思う.偽(狂人)ならあそこで足掻く意図を見出せない.あれだけ断トツだったら1票減ったとこで流れは止められなかっただろうし,そもそも止める意味もない.ラッセルの白黒は狂人は判ってないんだから.

- 「ラッセル=人間」だった場合は狼サイドが追従票を入れているはず.1匹はいるっしょ.下手すりゃ3匹とも入れてるかも.それも後から入れてるほど追従の可能性は高いよね.…まぁ僕が筆頭なんだけど.
(78)2006/04/27 12:38:50
新米記者 ソフィー
まずは、今日の予定をお伝えしておきますわ。

昼間、うまくいけば時間が作れそうです。
夜は21時以降には確実にこちらに滞在いたしますわ。

記者の命、メモ帳を上手く活用して夕方までには、
自分なりの考えをお伝えしたいと思っていますです。
(79)2006/04/27 12:40:00
双子 リック
あーある程度断トツになっちゃった後だと逆に傍観してた可能性もある…かな.
(80)2006/04/27 12:42:37
雑貨屋 レベッカ
>>ソフィー
促しサンキュ。誰かと同じ意見だとしても自分の言葉で伝える事は大切な事だよ。
良い記事が出来るのを祈ってるわ。

>>78 リック
気がついた事どんどん言ってくれるのね。
さすが私の教え子ね。(先生!(>>2:87)を受けてみたわ。)
(81)2006/04/27 12:46:55
双子 リック
>>47 ラッシー
ラッシー視点でヴィンス偽は確定なんだけどやっぱヴィンス=狼だと思ってる?
狂人って可能性もあるよね.キャロも言ってるけどそのあたりの気持ちを教えてほしいな.

ラッシー=人間なら僕等は真占い師を失ったことになる.早くも泥沼っす.
がんばってほしいっす.
(82)2006/04/27 13:00:24
双子 リックは、んじゃまた夜に。。。
2006/04/27 13:01:45
新米記者 ソフィー
>>81 レベッカさん

そうですね。
今は
・ユージーンさんは村人
(疑ってごめんなさい。お二人の恋路、応援していますわ)
・レベッカさんを絶対的に信頼している
ということが、自分の中ではっきりしていることです。

二人ずついた占い師さんと霊能者さんの中に、狼と狂人がいるのだろうと思っているけど、
どっちに狼がいるのかは、混乱していて自分なりの答えが出ていません。
(83)2006/04/27 13:31:04
新米記者 ソフィー
ルーサーさまから提示のあった議題、
「ナゼ、狼はナサニエルさんを襲ったのか」
の答えを出せれば、自分なりの占霊内訳がまとめられるんじゃなかろうか…。
と、いうことで、議題順ではないけれど、今はそこを考えていますね。
(84)2006/04/27 13:31:24
雑貨屋 レベッカは、14時過ぎちゃったわ。22時前後には戻るわねん。
2006/04/27 14:28:06
酒場の看板娘 ローズマリー
おなかがあー。

ええとですね。一連のヴィンセントのミスを見ると、ヴィンセントは少なくとも狼には見えないんすよねえ。
狼の発言って狼内で検討してから出すことが多いから、なかなかミスる事が少ないしなあ。

でまあそう考えると真or狂のどちらかで。しかも狼2騙りを推してるってのがいかにも狂臭いんだけどなあ。
(85)2006/04/27 14:40:19
酒場の看板娘 ローズマリー
相対的にナサニエルとキャロルが白く見えるが、謎。
2006/04/27 14:40:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、やっぱりルーサーがいきなり●出したのは狂人アピールとも考えられ。ルーサーが狂ならヴィンセント狼確定なんだよなあ。

まあどっちにしろヴィンセント偽かにゃ?
(86)2006/04/27 14:41:34
酒場の看板娘 ローズマリー
■9 まあまとめ役は今までどおりレベッカでいいでしょ。ユージーンに変える必要性がない。

■10 なぜこのタイミングでナサニエルを襲ったのか。
真+狼の組み合わせだとしたら、どっちが真か判ってるし、博打を打ったって事だよね。しかもぼろが出る前に襲った、と。
真+狂の組み合わせの場合も、片方いなくなれば占い機能崩壊すっからね。これもぼろが出る前にってことでしょう。

組み合わせが真+狂の場合でも、どちらか死ねば占い機能はほぼ崩壊するしなあ。それを狙ったんだと思いますよ。
(87)2006/04/27 14:50:53
見習いメイド ネリーは、正露丸を噛み砕きながらやってきた。
2006/04/27 15:18:04
見習いメイド ネリー
(やっとおさまった。。。)
こんにちは。ちょっとのぞきにきました。
考察置いていきますね。
(88)2006/04/27 15:19:16
見習いメイド ネリー
■1.決定権は
引き続きレベッカさんにお願いしたいです。
■4.結社員CO
基本的に結社員の方にお任せしますが、灰から吊るのであればCOして灰を狭めた方がいいかもですね。
(89)2006/04/27 15:19:55
見習いメイド ネリー
■5.能力者の内訳は?
狂人は騙ってなんぼだとの考えから、狼潜伏2として。
>>50をお借りすると、
・*1 占ナサ―霊ルース 狼+狂:ギル・ヴィン・キャロ+灰1
・*2 占ナサ―霊キャロ 狼+狂:ヴィン・ルース+灰2
・*3 占ヴィン―霊ルース 狼+狂:ギル・キャロ・ラッセ・ナサ(狂)
占:ナサニエル真−ヴィンセント狂、霊:キャロル真−ルーサー狼…かなぁ
>>2:233でナサニエルさんに指摘されてましたけど、昨日私はヴィンセント真で決めちゃってたんですね。
でも今となってはナサニエル狂人に思えないのですよ。
だからといって(仲間切りはしないと考えて)ヴィンセント狂人にも見えないけど、>>1:270でルーサーさんが狂人が霊能騙りをする可能性を出していたのが気になったので、ルーサーさん狼じゃないかと推理。
(90)2006/04/27 15:21:22
見習いメイド ネリー
■7.吊り希望
もう占いは機能しないからヴィンセント吊りがいいと考えていたけど、ヴィンセント真の可能性もあるにはあるので、ラッセルを吊って霊脳判定を見たほうがいいような気がしてきました。
ただ、ラッセルが黒だったとしても、ヴィンセントが真であることにはならないのが悲しいですね。
ヴィンセントさんの占い結果も見てみたいので、
▼ラッセル。■5.の内訳と矛盾しちゃうんだけどね。
(91)2006/04/27 15:22:16
見習いメイド ネリー
■8.占い希望
ヴィンセントさんの占いたい人でいいのではないでしょうか。
誰を選んで、どんな結果を出すのか見てみたいです。
■9.今日の決定方法
私、昨日の決め方は意外性があって結構イイと思ったのですよ。
基本的に ・レベッカがみんなの意見を見て判断、でいいかと。
でも、村が間違った方向に行く可能性も無きにしも非ずだし、
多数決にして、追従票で白い人が無駄に吊られるのも避けたいし。。。
仮決定後の意見も重視した上で、最終決定はレベッカさんに委ねたいかなぁと思ってます。
(92)2006/04/27 15:22:45
医師 ヴィンセント
さて、もどりました
>>75 レベッカさん
混乱していて先ほどは失礼しました
私は、現在ラッセル キャロル ギルバートの
お三方を狼と考えています

そして、ルーサーさんは真だと思っています
ただ、100パーセント真だとは思いません
そのため、先ほど占い先を混乱し
レベッカさんに指摘されてしまいました。

まとめます
・現在私は上記お三方狼で考えています
・しかし、「100パーセント決め打ち」では
ありません

そして、レベッカさんからの
「もしルーサーさん偽なら、灰にいる狼」
についてですが、これはもう少し
考えさせてください。
(93)2006/04/27 15:23:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/27 15:23:05
見習いメイド ネリーは、お腹をさすりながら去って行った。
2006/04/27 15:24:50
医師 ヴィンセント
■10
なぜ、このタイミングでナサニエルさんを襲ったのか
「なぜ、占い襲撃か」
私は、占い内訳は真+狂と思っています
この組み合わせでしたら
狼はどっちを食っても自分の腹は
痛まないでしょう。

「このタイミングで」なのは
ラッセルさんが狼だからでしょう
片占い師の判断なら
信頼度に欠けているので
何とか、言いくるめてしまうのも
不可能ではないでしょう。
霊能も確定ではありませんからね。
(94)2006/04/27 15:31:32
医師 ヴィンセント
そして、「なぜナサニエルさんなのか」
狼に真+狂の区別は付きません
と、なれば、もう理由はいらないでしょう。

>>1:10 >>1:12 >>1:86 >>1:239 >>1:328
>>58 >>66
「うっかり者の方が、信頼を得るのが難しく
自滅してくれそうだから」でしょうね。
うん、これだけは絶対間違いない!!
(95)2006/04/27 15:34:12
牧師 ルーサー
ヴィンセント大好き。
2006/04/27 15:38:46
医師 ヴィンセント
■4.質問コーナー

ルーサーさんになんですが
>>35の質問をしようと思われた理由は
なんでしょうか?
もちろん、ルーサーさんの意図もあるでしょうから
回答されなくても、回答を先延ばしにされても
構いません。
(96)2006/04/27 15:41:49
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/27 15:42:44
医師 ヴィンセント
いますか〜?
(*15)2006/04/27 15:43:40
医師 ヴィンセント
・・・私って
【狂人だったら、じつは優秀?】
2006/04/27 15:44:39
医師 ヴィンセント
さて、申し訳ないですが
そろそろ出かけねばなりません
22時まで、鳩も不通です・・・

なんとか、本決定には
顔を出せるようにします

能力者各位>ごめんなさい、今日は
一斉23:20じゃダメですか?(必要なら)
(97)2006/04/27 15:50:31
医師 ヴィンセント
今着替え・したく中です
16:30までは一応見れます。
(*16)2006/04/27 15:50:57
新米記者 ソフィー
いま、きました。
議事録読んできます
(*17)2006/04/27 15:53:34
見習いメイド ネリー
あー、今気づいたので独り言。
アナグラムで
ナサニエル→エサになる、なんだね。

…どうでもいいけど。
2006/04/27 15:53:50
医師 ヴィンセント
−連載小説 騙り狼たちの午後−
なんか、▼ラッセル君が
びみょ〜に優勢なんですが。
そして、ラインができるから、
明日の霊能判定は「両黒」でしょうね。
特に、ルーサーさんは真ですから
間違いなく黒。
キャロルさんはライン切りで黒
(ライン切りって、狂人が狼に
仕掛けるもんですかねえ・・・・?)
正真正銘
「じゃ、今日は▼ヴィンセントで
コミットします」でしょう。
まあ、それでも、というか
そろそろ脱落しないと
体壊しちゃいます
正直、今日は▼ヴィンセントでいきたいところです
理由?
【探す必要ありますか?】
(こんな怪しまれぶりもまずいですが)
2006/04/27 15:54:32
医師 ヴィンセント
−連載小説 あとがき 作者から−
みなさんに一つだけ、これだけは誓います
【多忙なのは事実です】
【うっかりさんなのは・・・・・・・事実です】

演技ではないです。
と、いうかこんなうっかりさん
演技できないでしょう。

[医師 ヴィンセントは胸を張って言った]

[医師 ヴィンセントは皆様にハリセンで殴られた]
2006/04/27 15:57:03
医師 ヴィンセント
−連載小説 騙り狼たちの午後−
一日2〜3時間は毎日取れてはいますが
やはり、更新前後が取れないと
厳しいものがありますからねえ・・・
我が家の妖魔を制しつつ
箱に向かい発表をするのは
相当疲労します。

みなさんに伺いたいのですが
【更新時間前後は必ず入れないとダメ】というのは
もはや、不文律なのでしょうか?
そうすると私は、開催されている大概の村に
不適合、ということになってしまいます・・・

いや、「ただの村人」なら
それでも大丈夫な気もします。
「おまかせ」で狼引いて
「時間から多忙で騙れない」といっても
相方突然死で・・・まあ、う〜ん・・・
いい経験になったと思います。
2006/04/27 16:01:46
新米記者 ソフィー
村人が意外だと感じる襲撃先は誰だろう…。
ハーヴェイとか?

レベッカ
リック
ローズマリー
当たりを襲撃するのは、なんか、「まぁ、そうだよなぁ」って感じですよね。
(*18)2006/04/27 16:02:30
新米記者 ソフィー
じゃあ、村人が「この人は絶対白だろう」と思うのは?
・レベッカ
・ユージーン
は、まぁ当たり前だとして…。
・フレディ
か?
(*19)2006/04/27 16:05:18
医師 ヴィンセント
−連載小説 騙り狼たちの午後−
さて、初心に帰って見直してみましょう
【なぜ、私は初プレイなのに
肩肘張って無茶をしたのか】

・・・なんででしょうねえ?これは
ただ、「たくさんしゃべる」には
それなりの知識が要ると
思うんです
実際に、今、多弁リック君やローズマリーさんの
挙げられている戦術は
私の理解範囲を飛び越えています。

こう、「何も知らないで多弁は無理」という
意識があって、せめて知ったかぶりでもしないと
寡黙吊りに引っかかる、という意識があったの
でしょう。

【寡黙吊りにかからない】は
私の今回の目標の一つですからね
2006/04/27 16:06:41
医師 ヴィンセント
まず、「確定白」というのは
文字通りの意味です
ローズマリーさんは
過半数から支持を得ていますし
リック君は両占い師+真霊能(ルーサーさん)
に支持されていて、ほとんど確定白です

が・・・本当の確定白は
「なんらかの能力によって、村側であると
確定した人」のことです

いまだと
レベッカさん(結社能力で確定)
×モーガンさん(霊能能力で確定)
ユージーンさん(占い能力で確定)
×ナサニエルさん(狼能力で確定)

この人達が、確定白です。

(*20)2006/04/27 16:13:01
医師 ヴィンセント
村人が多分白だと思うのは
◎リック君
○あなた
▲ローズマリーさん
△フレディさん

と、いったあたりでしょうか?
(*21)2006/04/27 16:14:41
新米記者 ソフィー
◆1.今日の襲撃先は?

ローズマリーかリック、かな。
二人とも、湘南さんと狂が吊られた後、最後まで残りそうだから。(吊り候補に挙がらなさそう)
逆にフレディは残したい。かな。
(意外と結社員で、残すことがあだになったりして…)

湘南さんは、まだまだ挽回可能じゃないの、と思ってます。
留守の間に、矛先がラッセルに向けば、あと1日は延ばせますね。
(*22)2006/04/27 16:15:27
新米記者 ソフィー
>>*21

うん、同じ意見ですね。
6日目までにリック君とレベッカさんがいなくなったら、
勝算アリ、でしょうか。。。
(*23)2006/04/27 16:17:38
医師 ヴィンセント
そうそう、一つだけ
【あなたは私をかばう必要は
全くありませんよ】

本当に、私のことを思ってくださるのなら
ぜひ、今日とどめを刺してください。
これ以上は身体がもちそうに
ありませんので・・・
(*24)2006/04/27 16:19:13
医師 ヴィンセント
>>*23
私は、レベッカさん、リック君あたりがいいですね
墓下で語れる相手がいないと寂しいです
(それかい!)

ただし、
これだけは肝に免じて置いてください
【あなた以外全員が確定白になった時
敗北になります】
これを頭に入れて(守護狙いも兼ねて)灰
そして、確定白を狙ってください
(*25)2006/04/27 16:24:20
新米記者 ソフィー
◆2.守護者は誰だと思う?
ネリーさんか、ハーヴェイさんかなぁ。

◆4.今日の守護先予想
昨日のナサニエル襲撃に対して「アグレッシブな狼」と守護者が感じていれば…。

その1.「きょうは村人を襲うだろう」と考えて、リック君かなぁ。
その2.「きょうも能力者を」と考えたら、レベッカだろうね。
(*26)2006/04/27 16:24:31
新米記者 ソフィー
>>*25
そうですね。

まだ全然楽しめてないけど、精神的には疲弊してます…。
墓下、楽しいだろうなぁ。

墓下に行ったら、キャロルにいっぱいお礼しなきゃ。

そろそろ時間ですよね。
また夜に。
(*27)2006/04/27 16:26:31
新米記者 ソフィー
ネタなんて全然ないのに、赤ログばっかだわ。
つまんない赤ログでごめんなさい。
2006/04/27 16:27:50
医師 ヴィンセント
−今日の特集 ヴィンセント医学考−
イヌ科の動物は
平熱が38〜39度と
高めなんです。
狼も、詳しい研究は
ほとんどされていませんが
同じと考えられています。

つまり、ですね
人狼の私が
【37度8分あっても平熱ということですね】

[医師 ヴィンセントは熱でおかしくなってる]
2006/04/27 16:40:02
踊り子 キャロル
ちょっと時間ができたから覗いてみたわ。

>>97 ヴィンセント
とりあえず私は23:20でも大丈夫よ。
(98)2006/04/27 16:55:44
踊り子 キャロルは、部屋へと顔を覗かせた。
2006/04/27 16:55:45
書生 ハーヴェイは、鳩を飛ばした
2006/04/27 16:59:08
踊り子 キャロル
うーん、ここで狼と思わせて吊られたほうがいいんですか狼先生?( ・д⊂ヽ
ちょっとわからないんだけど。

ヴィンセント、もうちょい頑張れー!。・゚・(ノД`)
2006/04/27 17:04:23
書生 ハーヴェイ
今日は思いがけず、出掛けなくてはなりません。明日夕方まで鳩からの参加となります。
鳩のエサ代が定額ですし、時間は比較的あくかとおもいますので、普段以上に頑張りたいです。
ゲホッ、ゲホッ…!
(99)2006/04/27 17:05:03
踊り子 キャロル
ちょっと整理。
現在の内訳で分かっている人;
狼:ヴィンセント/ギルバート
占い師:ナサニエル
霊能者:ルーサー
狂人:キャロル
結社:レベッカ
村人(?):ユージーン、モーガン
ハーヴェイ、ネリー、フレディ、ローズマリー、リック、ソフィー、ラッセル

残り7人の中に狼一人、守護一人、結社一人、と。
2006/04/27 17:08:57
書生 ハーヴェイ
取りあえず答えられるところから
■1.レベッカさんで。
信頼していますし、今から変えるのは混乱を招きそうですから。
■9.決定方法
みんなの意見の上でレベッカさん決定が良いかと。
多数決はやはり狼の操作は怖いです。
まだ3匹生きてると思っていますし。
(100)2006/04/27 17:13:13
踊り子 キャロル
んで。
恐らくラッセル村人かな?多分ヴィンセントは私を狂人/狼で話を持っていくつもりでラッセル村人出してると思うんだけど…。

ここでマリーの最初の発言「占い師に狂人」を拾って、ラッセル黒だししてもいいかな。
そしたらラッセル狼さんで一人はいきえたー、ルーサーはやっぱり白って言うだろうし…。
そこで私とルーサーの信用対決かな?

うーん、これはどっちがいいんだろ。あとの手数は
11>9>7>5>3、で5回でしょ…。でも最後の3のときに私が生きてるかどうかってのもポイントだしね。
2006/04/27 17:13:46
書生 ハーヴェイ
うーん。
鳩はなかなか大変ですね。実家には繋がらない箱しかないのですが
まとめたデータも持って参りましたのでなんとか駆使してやってみます。
(101)2006/04/27 17:20:17
墓守 ユージーン
ヴィンセントさん真視点の考察は僕も考えていました・・・たしかにギルバートさんが狼でラッセルさんも狼、そして占い師が真狂の組み合わせの場合は占いどちらかを襲撃するしかなくなるでしょう・・狂人が生き残り白判定を出すことを期待してね・・
しかし昨日は、>>2:226 >>2:228 で霊能者が二人ともラッセル吊りに投票しているんですよね・・・
それを考えるとヴィンセントさん真で霊能者狼騙りの場合、ラッセル狼はありえないんじゃないかと・・・いくらなんでもそんな状況で身内切りはしないと思うんだ・・・投票数も同数になっちゃったわけだし。
だからヴィンセント狼と考えるのが一番しっくりきますね。
(102)2006/04/27 17:30:12
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/27 17:31:07
墓守 ユージーンは、さんづけしたりしなかったりでめちゃくちゃですね・・・
2006/04/27 17:31:18
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2006/04/27 17:35:27
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/27 17:40:28
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/27 17:41:02
書生 ハーヴェイ
■3.フレディさん
リックさんも信頼出来ますがその分違うと怖い部分があります。
フレディさんは寡黙ですがあまり作為は感じられないです。
(103)2006/04/27 17:41:05
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイの鳩を応援した。
2006/04/27 17:44:17
書生 ハーヴェイ
■4.結社員CO
今日の所ではまだ早いと思います。
ただ結社員の方の希望によるかとは思いますが。
(104)2006/04/27 17:46:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/27 17:48:48
墓守 ユージーン
■4.についてちょっと変更しました。
グレーを吊る段階まではCOはいりませんね。
とりあえず今日の吊りのあとの霊能者の結果が見たいです・・・ラインもみえてきますしね。
(105)2006/04/27 17:49:20
墓守 ユージーン
霊能者襲撃は無いと思うんだけど結果がどうしても見たいからキャロルさん護衛でいこうかな・・
でも、ヴィンセントさん吊りになった場合は僕かラッセルさんが危ないきもするんだ。
レベッカさんには護衛を恐れていかないと思う。
2006/04/27 17:51:31
墓守 ユージーン
今の段階ではほかに意見はないので墓守にもどろうかとおもいます・・
あとでフレディさんのお店にいきますね。
(106)2006/04/27 17:54:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントが狼なら、ルーサー狂のキャロル真がしっくり来る。
まあ安直すぎる感はあるけど。
2006/04/27 17:58:45
書生 ハーヴェイ
飛んで
■7.▼ヴィンセントさん
やはり状況的に吊っておくべきかと思います。
真としても機能が破壊された以上、今後混乱が増えるだけの気がします。
また、初日に戻りますが、狼側からの視点ではギルさん狂人の可能性も含め、占い確定のリスクを取るのはより厳しいものだったと思います。
なのでヴィンセントさん主張の占い師、真ー狂はなかなか考えにくいのではないでしょうか。
ラッセルさんとの意見もありますが、そこまでしてヴィンセントさんの真贋を見るのは賛成しかねます。
昨日▼ラッセルさんとしておいてナンですが…。
(107)2006/04/27 18:09:35
書生 ハーヴェイ
と、言う訳で
■8.は基本的にナシですが、他の方が▼になった場合には昨日と同じで●ローズさんをお願いします。
(108)2006/04/27 18:12:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/27 18:15:12
書生 ハーヴェイ
■10については
昨日のユージーンさんの襲撃先予測、今日のローズさんの意見と同様ですが、僕なりに述べてみます。
真狼の場合
守護者に迷いがある内の先制攻撃、でしょうか。
占いと共倒れでも十分メリットがあるかと。

真狂の場合
こちらも早期の占い機能破壊が目的でしょうか。

どちらにしても占いがニュートラルな状況を利用しての早めの攻撃だった気がします。
(109)2006/04/27 19:15:06
双子 リック
■ 能力者考察
今日吊るかどうか焦点なので霊能者は置いといて占い師だけに絞る…って書こうと思ってたけどジーン>>102で視界が開けたのでそれでいいです.
灰の僕が書く下手糞な長文よりも>>102に全てが集約されてる.

(a)ラッシーとキャロどっちも狼
(b)ラッシーとルースどっちも狼

これはまずないね.

キャロ狼ならラッシーはLWな訳で(a)は100%ないと思う.

(b)もまずない.投票の流れは僕が入れた時点>>2:221で▼モーガンが3票でトップ.次点が▼ラッセルの2票.そこからキャロ,ルースの順で▼ラッセルにしてる.つまりルースの票は▼ラッセルの駄目押し票になる.完全多数決だったのに.ありえない.

ナサニエル=占い師
ヴィンセント=狼
ラッセル=人間
霊能者内訳:[真狂]

言いきっていいと思う.
(110)2006/04/27 19:29:09
牧師 ルーサーは、手押し車で戻ってきた
2006/04/27 19:30:08
双子 リック
>>110 リック
ごめん.

ヴィンス=狂人
ラッセル=人間
霊能[真狼]

の線はあるね

頭冷やしてくる…orz
(111)2006/04/27 19:34:30
双子 リック
昨日からやらかしすぎ…orz
2006/04/27 19:39:49
新米記者 ソフィー
こんばんは。
自分なりに、考えをまとめてみました。
だーっと長くなります。
たぶん。


■1.決定権は誰
■9.決定方法は?

変わらずレベッカさんにお願いしたいです。
結社員だから、というのもありますが、自分にも他の方々にもフォローしてくれています。
それゆえ信頼しています。

決定方法に関しては、みなさんの意見を考慮した上でまとめていただければ、と思います。
多数決ということではないです。
たぶん、レベッカさんが22時頃に戻ってくる頃にはある程度流れができていると思うのです。
その流れを汲んでいただければ…。
(112)2006/04/27 19:52:37
学生 ラッセル
こんばんは、>>59のキャロルの質問を含め自分なりの考察を

まずヴィンセントが僕に狼判定を出しているのは今日灰吊りで僕を吊ろうとしているから、昨日の時点でけっこうほとんどがナサ真と考えているので、仮にナサが襲撃されなかったとして占いの結果でナサが僕に【人間】判定を出してヴィンが【狼】判定を出していたらたぶんほとんどの人がナサニエルの占いが本当っぽいと考えると思う。そうするヴィン狼側が不利になるんじゃないかと、それにナサ真、ヴィン狼と考えている以上ヴィンもどこかで矛盾やら綻びやらなどが出てくると思う、そういう可能性を考えてそれでナサ真を襲撃してヴィン狼が僕に【狼】判定を出すことにより、昨日ほとんどが僕に吊り希望を出していたので灰吊りに持ち込んで僕を吊る。
そうすると今日ヴィン狼は吊りを回避できて占いを発言できるので例えヴィンを狼だと思っていてもその占い発言とその日の意見、発言等で人狼側を有利にしていったり出来るんじゃないかな。
(113)2006/04/27 19:54:56
新米記者 ソフィー
■2.気になる発言

ラッセルさんへ。
>>47
2日目と同じく、占い師は真狼とのことですが、もう少しそう思う理由を教えて頂けますか?
>>2:11
でのナサニエルさんは、本当にうっかりさんだった、と言えるでしょうか。
狼・ナサさんがちょっと迷った、ではなくて
狂・ナサさんがちょっと迷った、とも考えられませんか?

後でお話ししますが、私はナサニエルさんは本物の占い師でヴィンセントさんは狂人だと思います。
だけど、もしヴィンセントさんがホンモノの占い師だったらどうしよう、という迷いがまだ残っているのです。
だから、ラッセルさんに私を説得してもらいたいです。
(114)2006/04/27 19:55:12
学生 ラッセル
>>113の続き
また僕が

占い師 真>狼  霊能者 真>狂人

だと思ったのは一斉COのタイミングからみて占い師の方に狂人が行くとは考えにくいかなと思ってるし、占>霊だと思っているから人狼の方は占い師騙りの方に行くと思ってる、霊能者の方にもう一人人狼が行くとは考えにくいから霊能者の方は狂人かな。

以上の点から▼ヴィンセント、村人側が不利になることはどうしても避けたい。

僕なりの考察だけど内容が見にくてでこぼことしているからごめんねorz。ソフィーの問いの答えも入ってるよ。
後、今日も本決定いれるかどうかわからないからレベッカに委任しておくよー。
(115)2006/04/27 19:57:54
新米記者 ソフィー
■3.村人は誰?

リック君。
あぁ、でもこれは決めつけているだけかも。
最初の頃にも言いましたが、白っぽいなぁという印象を最初に抱いてしまったので。
(116)2006/04/27 19:58:28
新米記者 ソフィー
>>115
ラッセルさん、回答ありがとうございます。

うーん。でも、まだ納得できていないかも。
ラッセルさんを疑っているから、というんじゃなくて。

>>111
でリック君が、>>110の自分の発言につっこみ入れているように、
狼が霊能者を騙る可能性もゼロじゃないですよね?


霊能者騙っているのは狂人、と言っている皆様へ質問です。
「それがセオリーだから」以外で、
占い=真狼
霊能者=真狂
の理由を教えて頂きたいのです。
(117)2006/04/27 20:03:40
学生 ラッセル
>>115
間違えた 占い師 真/狼  霊能者 真/狂人 ね。
(118)2006/04/27 20:03:43
双子 リック
ふう,ちょっと落ち着いた.まだ動揺してるけど.いずれにしろ
>>102 ジーン
僕これに気付けなかったかもしんない.おかげで一気に視界が開けたよ,マジで.ありがと.
今度フレディんとこで一杯奢るよ(笑)
2006/04/27 20:10:58
新米記者 ソフィー
私、たぶん狼がナサニエルさんを襲撃したことにびっくりしすぎているんですよね。
チャレンジャーだなぁ、と思ったの。
そんな狼だったら、セオリー通り動かないんじゃないかな、って不安もあって。。。

ラッセルさんの言うように、ヴィンセントさんが狼だったら、きっとうっかりしっぽを出しているだろうと思います。
で、昨日のブランクがあるので私は、うっかりのしっぽに気づいていない…。
ほんの僅かでもヴィンセントさんが本物って可能性もあるから(すんごい低いけど)、あれこれ考えすぎているんですね、私。
「あそこでしっぽが出てたでしょ」と教えてもらえたら、潜伏は誰だろうって次のことを考えられるんじゃないか、と。
(119)2006/04/27 20:18:19
新米記者 ソフィー
■5.能力者内訳

占い師=ナサニエルさん
霊能者=キャロルさん
ヴィンセントさん=狂人
ルーサーさん=狼

ルーサー牧師は、ほんの数日前まで人間だったと思うのです。
でも、あの悪霊との戦いの最中、狼に乗っ取られてしまったのでは、と。
だから悪霊にも勝てたのではないでしょうか…。
(120)2006/04/27 20:25:49
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさん、ルーサーさんが本物だと仮定すると。
狼=ギルバートさん、キャロルさん、ラッセルさん。
狂=ナサニエルさん。
全部答えが出てしまっているのって、なんだかうまくできすぎな気がするのです。
そもそも、突然死したギルバートさんが狼だった、という事自体、なんだか出来過ぎじゃないかしら。
ルーサーさんが狼だとすれば、占い師を騙っているのは狂人。
一般的ではないのかもしれないけれど、狂さんの活躍に賭けたのではないでしょうか?
そして、狂人さんはその期待に応えてくれた。
同時に、一斉COにギルバートさんが間に合う気配はなかった。
霊能者のふりをした狼ルーサーさんにとってはラッキーが重なったのではないかしら。
(121)2006/04/27 20:27:25
牧師 ルーサー
まず、私が出した議題から
■10.
私も>>63->>66のヴィンセントさんと同じ考えで
いましたがキャロルさんがラッセルさんに投票して
いる点を見逃していました。本日も▼にラッセルさん
に希望を出していらっしゃいますし、キャロルさん
狼とは断定し難いですね。

今の私の考えとしては
潜伏1騙り1の現在、騙りの狼は少しでも長く
生き残る必要があります。
この段階での性急な動きは避けなければ
ならないはずです。
それでも動かざるを得なかった理由は
やはりラッセルさんが狼であったからと
考えます。この場合、ヴィンセントさん
キャロルさんどちらも狼であると
考えられます。
(122)2006/04/27 20:27:42
新米記者 ソフィー
>>2:11
のナサニエルさんは、本当にうっかりだと思うんですよね。
逆に、ヴィンセントさんのうっかりは、ポーズなんじゃないか、と。
うっかりにうっかりを重ねることで、狼にアピールしていたのではないでしょうか。
ナサニエルさんよりも、いつも先に発言していた。
それも<ナサニエルさんが本物に追従している偽物>という印象を私たちに与えるための作戦じゃないかな。

占い師=真狼 ではなく 占い師=真狂
だという視点で考えてみました。
多くの方がおっしゃるように、占い師=真狼だったら、
ヴィンセントさんのうっかりは、本当にうっかりなのでしょうね…。
(123)2006/04/27 20:30:28
牧師 ルーサー
■3.>>2:89
■5.■10参照
■7.■10の答えからラッセルさん
■9.昨日と同じでいいです。
(124)2006/04/27 20:33:37
新米記者 ソフィー
>>122
ルーサー様。

>この場合、ヴィンセントさんキャロルさんどちらも狼であると考えられます。

とおっしゃっていますが、これって
狼=ヴィンセントさん・ラッセルさん・キャロルさん
ではないですよね?
狼=ギルバートさん・ラッセルさん・ヴィンさんorキャロルさん
ってことですよね?
(125)2006/04/27 20:34:49
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/27 20:37:47
踊り子 キャロル
せっかく時間あったから覗いたのに、来客でココ書き込めなかった…。がっかり。。・゚・(ノД`)

今日はホカ弁です。侘しいね。
2006/04/27 20:39:05
牧師 ルーサー
>>125
どちらも狼の可能性があるという意図です。
書き方が悪かったですね。申し訳ありません。
(126)2006/04/27 20:40:02
双子 リック
ちょっと落ち着いた.>>102,>>110,>>111をまとめると

ヴィンス真ならナサニエル=狂人,ラッセル=狼,霊能のどっちかが狼.でも霊能はどっちもラッセル=狼を吊ろうとしてた

ここからまず言いきれるのは
★ナサニエル=占い師,ヴィンス=偽

すると考えられるパターンは
(1)ヴィンス=狼,ラッセル=人間,霊能=[真狂]
(2)ヴィンス=狂,ラッセル=人間,霊能=[真狼]
(3)ヴィンス=狂,ラッセル=狼,霊能=[真狼]

(3)は霊能がラッセルを吊ろうとしてたことから
★ラッセル=人間

したがって残された課題は
(1)ヴィンス=狼,霊能=[真狂]
(2)ヴィンス=狂,霊能=[真狼]

これの見極めだね.とりあえず今日のラッセル吊りは断固反対しておくよ.
(127)2006/04/27 20:40:50
牧師 ルーサー
>>126
まだわかりづらいですね・・。
>>125のソフィーさんのお考えで間違いありません。
(128)2006/04/27 20:41:07
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーいえいえ。混乱して理解力が落ちてるみたいです…
2006/04/27 20:41:46
新米記者 ソフィーは、ちょっと一息入れてきます
2006/04/27 20:45:28
冒険家 ナサニエル
ヴィンスのうっかりが狼への狂人アピールって
考え方が理解出来ないな〜。
もしヴィンスが狂人なら昨日のジーンの判定を
黒出せばよかった訳だし、
つーかうっかりが狂人のサインなんて初めて聞いた。

僕のうっかりはねぇ…良い訳だけど、
通知が来なかったから報告し忘れたんだよね。
2006/04/27 20:56:53
冒険家 ナサニエル
とりあえずネリーとヴィンスは黒で
間違いないと思うな〜。

残りの一匹は予想してる人がいるけど、
まぁ黙っておくか…。
2006/04/27 20:59:43
冒険家 ナサニエル
しかし最初に墓に入ると暇だなぁ…。
2006/04/27 21:01:47
冒険家 ナサニエル
僕にはやっぱり狼が占い師を騙らない理由が
解らないんだよな…。

ちなみに占い師初回襲撃はよくある話じゃないの?
2006/04/27 21:10:07
牧師 ルーサー
>>127の前提で
>ヴィンス真ならナサニエル=狂人,ラッセル=狼,霊能>のどっちかが狼.でも霊能はどっちもラッセル=狼を
>吊ろうとしてた

>ここからまず言いきれるのは
>★ナサニエル=占い師,ヴィンス=偽

とおっしゃってるのは、霊能者に狼がいる可能性が
ないからナサニエルさん=真が消えるという
意味にですよね?
ということは(1)しかないと思うのですが。
(129)2006/04/27 21:10:19
牧師 ルーサー
>>128
ヴィンセントさん=真の間違いです。
たびたび申し訳ありません。
(130)2006/04/27 21:11:31
牧師 ルーサーは、アンカーもミスッております・・。>>129ですね・・。
2006/04/27 21:12:38
踊り子 キャロル
ちょこっとお酒が入りました〜
ええとー、ルーサーが言ってることの意味を理解しかねております…。

あああ、頭働いてないわー。
ヴィンセント狼、って断定するよりはヴィンセント白っていって狂人にしたほうがいいのかしらね。
2006/04/27 21:25:10
牧師 ルーサー
私の■10の答えとは反しますが
疑問が浮かんだのでネリーさんへ
質問させて頂きます。

>>90で特に根拠を示さず偽占い=狂人とは思えない
と発言され、もはやこの村の一般論である
霊能騙り=狂人という私の発言を捉え
私が狼であると発言されております。
私を狼と断定する内容も強引で疑問ですが
上記発言だと狼2騙りということになりませんか?

>狂人は騙ってなんぼだとの考えから、狼潜伏2として。
という発言とも矛盾していると思います。
(131)2006/04/27 21:41:39
双子 リック
>>129 ルース
んっと,僕の頭ん中を整理する為に冗長だけど順番に書いてみたんだ.
「霊能者に狼がいる可能性がない」から「ヴィンス=偽」
ではなくって,

1. ヴィンス=真の前提ならラッセル=狼だし霊能にも狼がいるはず
2. でも霊能にいるはずの狼もラッセル=狼を吊ろうとしてる
3. なんだこりゃ?
4. 前提が間違ってんだな,ヴィンス偽なんじゃん?

ってことで「ヴィンス=偽」なんだ.だから(2)もアリ.
…おかしいっけ? ちょっと昨日から暴走気味なので抜けあったら教えてほしい.
(132)2006/04/27 21:45:22
酒場の主人 フレディ
遅れて申し訳ない。
仕入れと開店準備に手間取ってしまった。
(133)2006/04/27 21:47:13
冒険家 ナサニエル
もうすぐ22:00だけどあんまり人いないね…
いつも昼間来るネリーも来てないし…。
レベッカ大変だろうな〜。
2006/04/27 21:48:00
冒険家 ナサニエル
ネリー来てたわ…いかん議事が別れてると
どうも読みにくいな…。(←言い訳w)

しかもフレディ来てたC!orz
2006/04/27 21:50:07
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/27 21:53:33
牧師 ルーサー
>>132
申し訳ありません。
リックさんのお考えで間違いありません。

この村に来てから謝りっぱなしです・・。
(134)2006/04/27 21:53:40
酒場の看板娘 ローズマリー
もー、待ちくたびれましたよマスター。

灰印象などについては昨日と同じ。
■今日の吊り
▼ヴィンセント。考察でも言ったとおりヴィンセントはどちらにせよ偽の公算が高い。どちらにせよ吊らなきゃいけないならノイズが少ない今の方がいい、という考え。

ただ・・・。ラッセルに対する疑念は残るけどね。まああんだけ吊りに皆が推すのは逆に白っぽくもあるけど。
(135)2006/04/27 21:53:43
医師 ヴィンセント
−連載小説 騙り狼たちの午後−
COします 【胃が壊滅的に痛いです】
(ぜんそくもあるので胃薬使用不可)
許可を出したし、当たり前とはいえ
【相方に疑われるのは辛すぎる!】
そして、キャロルさん、
【なんで狂なのに狼を追い詰めてるんだあああああ】
リック君はべつにいいや。
最初から全く敵わない強敵と思っていたので
フィルターでもしてしまえ!(いいのか)
レベッカさんは・・・まあ、強すぎ。
正論なんだけど・・・う〜ん。

なんでしょうかね。
妖魔みたいなもんですね。
【周りが全て敵だ何て!】
2006/04/27 21:55:24
見習いメイド ネリーは、遅くなりました。
2006/04/27 21:56:08
見習いメイド ネリー
議事録読んできます。
(136)2006/04/27 21:56:56
踊り子 キャロルは、今帰ったわ。
2006/04/27 22:00:26
牧師 ルーサー
あー、もうわからん!
2006/04/27 22:00:59
踊り子 キャロル
夕方ちょっと顔を覗かせたのに結局バタバタしちゃったわ…。

議事録読んでくるわね。
(137)2006/04/27 22:01:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/27 22:02:01
双子 リック
■7.吊り希望:▼ヴィンセント
まだ,ヴィンスが狼なのか狂なのかはっきりした尻尾は掴めてない.
掴めないのかもしんない.
狂だとすると吊るのイタいんだけど,ラッセルは僕は人間だと思ってるし,灰から狼を引き当てる確率よりはヴィンスが狼である確率のほうが全然高いよ.
霊能とのラインも見えるかもしんないし,やっぱヴィンス吊らないと前に進めない気がする.
(138)2006/04/27 22:02:48
双子 リックは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/04/27 22:03:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、そう。結社はヴィンセントが死んだら半分用済みだね。
それでも霊能トラップのこともあるし潜伏しといてもいいかとは思うよん。
(139)2006/04/27 22:04:25
新米記者 ソフィー
>>135>>86に関連してるのか?

ヴィンが狼か狂かは問わずにとにかく吊ろうってことかしら。
ヴィンが狂だったら、吊らなくてもいいんじゃないの?
占いなんか信じなければいいんだし。
それより、狼を先に吊った方が村人には得なのでは?
違うのかなぁ?
2006/04/27 22:05:41
新米記者 ソフィーは、双子 リックに感謝した。
2006/04/27 22:06:48
牧師 ルーサー

>>132のリックさんの発言は無理がなく正しい
考え方に思えます。
■10よりヴィンセントさん狼とは考えにくい・・。
しかし、キャロルさんが無駄な味方切りをする
はずがない。

とすると・・
キャロルさん狼
ラッセルさん村人
ヴィンセントさん狂人
という考えに至りました。

今日の▼は一から考え直さなくては
ならなくなってしまいましたね。
●希望は上記より誰でもいいです。
(140)2006/04/27 22:11:55
牧師 ルーサー
リックさん頭いいなー。
俺が悪いのか・・orz
2006/04/27 22:13:20
医師 ヴィンセントは、おそるおそる帰って来た
2006/04/27 22:16:10
雑貨屋 レベッカ
もどったよん。
議事録は鳩で読んだわ。

いきなりだけど本決定出すわよ。

★☆★本決定★☆★ 
▼ヴィンセント
今日の決定は、覆らないわ。みんなもこの希望でいいみたいだし。

霊能発表は【23:10】でおねがい。
キャロとルーサーで都合が悪い様なら、合わせてねん。

私の理由の代わりに、今日私が★ヴィンセント偽★を決めた発言を、みんなで探してみてください。

22:50以降に、私から理由を発言しようと思うわ。
★☆★☆★☆★

よーいどん。
(141)2006/04/27 22:16:49
踊り子 キャロル
>>141
【本決定了解よ】

23:10で問題ないわ。
(142)2006/04/27 22:20:07
医師 ヴィンセント
多くの方が私のことを疑われていますね・・・

とりあえず、議事録を読んできます。
(143)2006/04/27 22:20:15
書生 ハーヴェイ
うーん。リックさんの意見、賛成です。
今日はやっぱり▼ヴィンセントさんですね。真の可能性も薄いですし、真でも機能は壊れてますし。
(144)2006/04/27 22:20:36
書生 ハーヴェイは、双子 リックを信頼の目で見た。
2006/04/27 22:20:43
見習いメイド ネリーは、頭をかかえながら戻ってきた。
2006/04/27 22:20:46
冒険家 ナサニエル
今日来るのはヴィンスかー。まぁそうだわなー。
でもヴィンスも忙しそうだなぁ…。

喰われるのはジーンかレベッカだよね…
どちらも鋭いしなぁ…でもGJ嫌うならジーンだよねぇ。
でもレベッカ喰って結社相方COさせたいかなぁ?
2006/04/27 22:21:03
双子 リック
【本決定了解】

よーいどんしたとこ悪いけど風呂行ってくるよ(笑)
(145)2006/04/27 22:22:12
医師 ヴィンセント
>>141
【本決定・・・確認】とのみ
させていただきます。
もちろん、私は反対です

レベッカさん、あなたへの投票委任を
取り消すことを認めてもらえますか?
(146)2006/04/27 22:22:13
書生 ハーヴェイ
どなたか促し欲しい方いますか?
鳩はポイント見えないです…
(147)2006/04/27 22:23:39
医師 ヴィンセント
>>141
私が偽者の理由ですか・・・
自分で混乱していたとはいえ、よく見ると
理論が破綻している気がします。

これでは、みなさんを納得させられなくても
致し方ないかもしれません・・・

ま、まさか「うっかりだから」じゃ
ないですよね・・・?
(148)2006/04/27 22:24:24
見習いメイド ネリー
>>102 ユージーンさん
>>127 リッくん の意見に納得。。。

【本決定了解です】

もう一度議事録読み直してきます。
(149)2006/04/27 22:24:28
雑貨屋 レベッカ
>>146 ヴィン
委任も何も、私に委任していたら、貴方の投票はランダム投票になるわよ。
自分自身には投票出来ないからね。
(150)2006/04/27 22:24:28
冒険家 ナサニエル
審問って自分に投票できんの?
委任なら出来るのかなぁ?
その辺の細かいシステムが解ってないなぁ、僕。

しっかし、墓下見事に冒険家だらけだな。
気にしないぜ、無駄にログを長くするのが僕の務めだw
2006/04/27 22:24:29
牧師 ルーサー
【本決定了解】
23:10もOKです。

>>141
やはりラッセルさんを忘れてた点
でしょうか・・?

もう一度よく考えます。
(151)2006/04/27 22:25:46
医師 ヴィンセント
さて・・・時間があまりないわけですが
あなたの発言に気になる部分が無いといえば
ウソになりますが。
私から申し上げることは
特にありません。

【あなたは、私を信頼してくれました】

【私は、あなたを信頼します】

【私が、あなたのことを信頼してあげれる機会は
これが最初で最後なのですから・・・】
(*28)2006/04/27 22:26:18
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに、ヴィンに促してあげて。最後の反論の為に。
2006/04/27 22:27:32
踊り子 キャロル
さてさて。

どっちがより信頼が高いかっていうと黒だしなんだけど。
そろそろ疑われなきゃいけない頃あいだし、私は白だしするべきかしらね?
次に食べられるのが、ルーサーだとありがたいわねぇーヽ(´∀`)ノ
2006/04/27 22:27:41
書生 ハーヴェイ
あ。
【本決定了解です】
(152)2006/04/27 22:28:13
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/27 22:28:16
医師 ヴィンセントは、そうですね、墓前に供えてくれるなら今飴ください。
2006/04/27 22:28:34
医師 ヴィンセント
>>150
ええ、ですから
最後くらいは私の意思で
投票して構いませんか?ということです

ランダムでは、嫌ですから。
(153)2006/04/27 22:28:50
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに感謝した。
2006/04/27 22:29:02
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/27 22:29:13
医師 ヴィンセントは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/27 22:29:40
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセント>>153 どうぞ。貴方の意思で投票してねん。
2006/04/27 22:30:36
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】

リックくんの意見に納得ですな。

議事録を読み直してきます。
(154)2006/04/27 22:32:24
墓守 ユージーン
【本決定了解しました】
霊能者のどちらかが真かはまだ予想がつきませんでした。
明日の結果をみたいですね。
(155)2006/04/27 22:32:43
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに、わかりました、許可ありがとうございます。
2006/04/27 22:33:00
医師 ヴィンセント
−連載小説 騙り狼たちの午後 最終回−

この短時間で、ログも読めてないのに
みなさんを論破するなんて【無理】
             
                 −Fin−
・・・さすがに我ながらマズイと思ったので
理屈でだめならと思って、
態度で示すことにしました。
2006/04/27 22:36:23
新米記者 ソフィー
>>141 レベッカさんからの問題への回答。

>>65 かなぁ。
能力者COの時、大幅に遅れた人はいなかったと記憶してます。
霊能者のお二人は、ぴったり同じだったんじゃなかったでしたっけ?
レベッカさんの結社員COへの対抗には遅れた人もいたけど…。

>>63 は、そういう考え方もあるなぁ、と思ったけど、
>>65になったら、ヴィンセントさんが言いたいことが理解できなくなっちゃったんですよね…。
(156)2006/04/27 22:38:25
新米記者 ソフィー
>>*28
湘南さん=狂
ひょっとしたら本物

で、考えていったのですが、結果的にラッセルを吊り候補に挙げられなくなってしまいました…。
どこかで思考が迷子になったのでしょう…。

ごめんなさいね。
ほんと。
役に立たない狼で………。
もーさー、白っぽくいくしかないのです。。。
(*29)2006/04/27 22:41:08
医師 ヴィンセント
こんな短時間で
どうやってみなさんを
説得すればいいんだああああああ
(157)2006/04/27 22:41:37
牧師 ルーサー
ヴィンセントさん
気持ち超わかる。
2006/04/27 22:42:38
新米記者 ソフィー
さて、誰を襲撃するか。
(*30)2006/04/27 22:42:45
雑貨屋 レベッカ
>>157 ヴィン
キャロ真霊の時の残りの人狼は誰かしら?
(158)2006/04/27 22:43:13
新米記者 ソフィー
案1:リック
案2:レベッカ
案3:ローズマリー
(*31)2006/04/27 22:45:14
雑貨屋 レベッカ
私がヴィンセント偽を決め打った理由集

・1 >>58【ギル・キャロ・灰1】
― 自分が占ったラッセルが居ない。

― 霊能者を確定させる必要はあったのか?
 みんなの世論は、霊能者は真狂。『キャロル人狼』を植え付ける必要があったと思う。でも、なんでキャロルだったのかしら?

・2 最悪の状況の想定不足。
【ルーサー・ラッセル・灰】ならば、最後の1人はまだ居る事になるの。この可能性を完全に切り離したのはなんで?

・3 >>94 【私は、占い内訳は真+狂と思っています】
貴方目線では確定事項のはずよ。誰もツッコんでいないようだけど。
(159)2006/04/27 22:48:08
医師 ヴィンセント
あなたにお任せします

あなたの自然さは
すごい白要素です

どうしても決めかねるなら
私が案をあげますが。
(*32)2006/04/27 22:48:20
墓守 ユージーン
この空気でキャロル狙うか怪しくなってきた・・
どうしよ・・・
霊能者 僕 ラッセルのどれかだと思うんだけどなあ。
2006/04/27 22:48:47
新米記者 ソフィー
私は、ローズマリーを希望。
思考を混乱させられるから。
(*33)2006/04/27 22:49:15
雑貨屋 レベッカ
>>148
占い師がしちゃいけないうっかりなのよ。どれも。
厳しい様だけどね。
(160)2006/04/27 22:50:14
墓守 ユージーン
>>159
とかの意見みると危険おかしてレベッカ襲撃もありそうだな・・・
熊った
2006/04/27 22:50:38
見習いメイド ネリー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
レベッカさんカッコイイ!!!
2006/04/27 22:50:52
新米記者 ソフィー
>>*32

ここまで運に恵まれてきたので。
運に任せようかと。
で、村人っぽい発言じゃなくて、村人としての発言をしてみました。
(*34)2006/04/27 22:53:22
踊り子 キャロル
さて、今日はダレに投票しようかな…
明日一応ヴィンス白で出す予定にしときます。
私が疑われるにはそろそろが一番いいころかなとも思うし。
2006/04/27 22:54:23
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカ本決定了解です
2006/04/27 22:54:31
墓守 ユージーン
しかし墓守の勘(ってなんだ?)がキャロルをまもれといっているぅぅぅ
2006/04/27 22:54:46
冒険家 ナサニエル
いやーレベッカカッコいいねー。
2006/04/27 22:54:46
墓守 ユージーン
とりあえずGJだして吊り回数増やしたいから僕はかまないでね・・><
2006/04/27 22:55:34
雑貨屋 レベッカ
>>159
一つ忘れていたわ。
4日目は居ないかもって言う、危機感が無いのよ。
(161)2006/04/27 22:55:40
医師 ヴィンセント
>>160
手厳しいですね・・・
しかし、これもみんな自分の力不足なわけで・・

【私自身の処刑投票先はセット済です】

しかし、まだ諦めませんよ
反論を打ち出せるかわかりませんが
考えをまとめます。
(162)2006/04/27 22:56:17
踊り子 キャロル
とりあえず大好きなリックにしておくわ。
リック大好きよーヽ(´∀`)ノ
2006/04/27 22:56:30
医師 ヴィンセント
[医師 ヴィンセントはうっかりする薬をあげた]

ほーら、あなたは狼であることを
うっかり忘れてしま〜う

(襲撃先セットは忘れないで)
(*35)2006/04/27 22:56:42
新米記者 ソフィー
【襲撃先はローズでセット】完了です
(*36)2006/04/27 22:57:43
雑貨屋 レベッカ
★☆★遺言だよん。★☆★
私が襲われたら、霊能結果の後で相方はCOしてねん。
もし対抗があったら、両吊りしちゃって良いよん。
そのかわり、霊能者のキャロ・ルースは吊らないでねん。
(163)2006/04/27 22:57:46
新米記者 ソフィー
ん?
あれ。
なんでここ赤いんだろう???
うーん、なんでだっけ?

ま、いっか。
(*37)2006/04/27 22:58:36
牧師 ルーサー
吊ってよ ヽ(A`*)ノ≡ 
2006/04/27 22:58:56
医師 ヴィンセント
−巻末付録 設定資料集−

本名 ヴィンセント=シュレイダー 31歳 男

狼になった経緯 
うっかり薬の調合を間違えたから(!?)

最終学歴
一流大学医学部卒

医師としての腕
医療ミスをして裁判を起こされた為
多忙になっている(!!)

趣味
マージャン(弱い) 将棋(弱い)
患者に言う立場なので酒、たばこは自粛
2006/04/27 22:59:20
新米記者 ソフィー

これは、「うっかり」ではないような気がする。
(*38)2006/04/27 22:59:28
雑貨屋 レベッカ
4日目議題だよん。もし良かったら、つかってねん。
■1と■8以外は任意だけど、全部理由付きでお願いね。
■1.霊能者の内訳は?
■2.ラッセルは人間?人狼?
■3.リックを人間って決め打って良い?
■4.ソフィーを人間って決め打って良い?
■5.フレディを人間って決め打って良い?
■6.ローズを人間って決め打って良い?
■7.以上に挙げた人以外で人間って決められる人は?
■8.▼誰を吊る?
(164)2006/04/27 23:00:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
27
23
10
14
5
10
19
16
12
5
0
0
10