人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1386)お試しほいほい村 : エピローグ
雑貨屋 レベッカ
と言うわけで、みんなおめでとう!
(398)2006/04/30 22:28:41
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/04/30 22:29:02
書生 ハーヴェイは、うおー遅れたぁ〜!
2006/04/30 22:29:28
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、レベッカさん、リック君、ありがとう。

クビになったのは………
原稿書くの遅すぎるからだと思います。
(これも16時くらいから書いてた)
(399)2006/04/30 22:29:32
医師 ヴィンセント
>>398
賞の発表、おつかれさまでした

さて・・・

【最優秀新人賞、光栄に思います】
ほんとうにありがとうございます。
(400)2006/04/30 22:31:07
冒険家 ナサニエルは、受賞者全てに拍手した。
2006/04/30 22:31:11
雑貨屋 レベッカ
>>388 ヴィン
wikiは、ページ下のコメント欄に書きこむと良いと思うわ。

>>リック
飴ありがと。各賞の発表で貰った分使いきったわ。(笑)
(401)2006/04/30 22:31:59
医師 ヴィンセント
>>401
コメント欄に名前を入れて、
コメントを書き込めばいいんですね。

わかりました、やってみます。
(402)2006/04/30 22:32:37
書生 ハーヴェイ
>>ソフィーさん
記事イイっす!終盤のホラーな感じ、好きだなあ〜。
でも死後に掲載された感じですね。
(403)2006/04/30 22:32:44
書生 ハーヴェイ
受賞のみなさん、おめでとうございます!
そして殊勲賞、ありがとうございます!
身に余る光栄です!

この場で、感謝を述べさせていただきます。
まず、今日まで育ててくれた両親と・・・略。
(404)2006/04/30 22:35:05
医師 ヴィンセント
ソフィーさん>>379〜 記事
うまいもんですね。
もうすこしRPに力を裂ける余裕があれば
良かったんですけどねえ・・・
(405)2006/04/30 22:35:29
医師 ヴィンセント
これが人狼の
最初から最後までの
プレイなんですね。

これだけいろいろなことがあるんですからねえ・・・
「初体験」と「1戦経験」の差が
いかに大きいか身に染みました。
(406)2006/04/30 22:39:07
双子 リック
初参加のとき : いただけ
2回目 : 喋れるようになった
今回 : 考えを述べることができた

んー,ようやくここからって感じですね.大そうな賞をいただき恐縮です.ありがと.
(407)2006/04/30 22:39:47
書生 ハーヴェイ
>>352 リックさん
いやー。
かなりマゾな状況でした・・・。
自分が今日明日吊られるのが分かっている中、
これまで白となっている人も黒にしていかないといけない・・・。
そんな時にレベッカさんの尋問(?)が始まるし。

そんな訳であんなマゾ提案思いついたり・・・。
あれでソフィーさん白だったらと思うと・・・涙。
(408)2006/04/30 22:40:04
新米記者 ソフィー
敢闘賞とグルメ賞、ありがとうございます。

正直、みなさん「早く決着しないかな」って思ってたらどうしようかと。
ヴィンセントさん含め、エピに誰もいなかったらどうしようかと思っておりました。
(409)2006/04/30 22:40:06
医師 ヴィンセント
>>407
「考えを述べることができた」
これが、すごい重要ですからねえ・・

MVP、本当にお見事です
(410)2006/04/30 22:41:32
見習いメイド ネリー
私、人狼自体は3回目なのですけど、始まと、あー、何でエントリーしちゃったんだーって後悔するのですよ。

ゲーム中はリアルでも挙動不審で。

終わるとほっとして、しばらく離れるのですが、またやってしまうのです。
向いてないし当分やらないだろうな、って思うけど、またやりそう。。。
(411)2006/04/30 22:41:52
新米記者 ソフィー
あーもうすぐ時間だ。
あと2個質問させてください。

リック君
狼が紳士的な襲撃って独り言で言ってたけど、そうなの?
(412)2006/04/30 22:42:11
雑貨屋 レベッカ
>>411 ネリー

自分の考え易い様に動こうとしているんだから、それだけ人狼をやりたいって言う意思が出てますよ。
(413)2006/04/30 22:43:46
新米記者 ソフィー
2個目。

初参加の皆様へ>
またやりますか?
やるならすぐやりますか?

経験者の方々へ>
またやるなら、すぐにやる方がいいですか?
(時間的制約がないと仮定して)
(414)2006/04/30 22:44:04
医師 ヴィンセント
>>409
「誰もいなかったらどうしようか」

あなたに直接言ってはいませんでしたが
狼は、うまくみんなを楽しませてナンボです
あなたの4日目、5日目は
見ていてどちらに動くか分からず
非常にハラハラさせられました

襲撃先も「先の見えない展開」をかもし出す
観点から見れば、かなり良かったんじゃないかと

自信を持って、次の村に臨まれて
いいと思っています。
(415)2006/04/30 22:44:17
医師 ヴィンセント
>>412
ルーサーさんが真霊能なのに
あんなに真っ黒じゃ
胃が痛いでしょう

どこかの黒確定のうっかりさんと
同じ意見になってましたからねえ・・・

「そんなルーサーさんを気遣った襲撃」という
意味じゃないですかねえ。
(416)2006/04/30 22:45:35
新米記者 ソフィー
>>411 ネリーさん
「ゲーム中はリアルでも挙動不審で。」
激しく同意。
(417)2006/04/30 22:45:37
書生 ハーヴェイ
リックさんMVPおめでとう!!

ルーサーさんへのアホな独り言も拾っていただいてどーもです!
(418)2006/04/30 22:45:51
医師 ヴィンセント
>>414

またやります
ただ・・・更新時間は
考えるべきですね・・・

できれば腕を上げてみなさんと再戦したいですが・・
昼更新とかだと難しいですかねえ。
(419)2006/04/30 22:46:57
雑貨屋 レベッカ
>>414 ソフィー
自分の中で総括が終ってから参加するといいと思うわ。
(420)2006/04/30 22:47:03
書生 ハーヴェイ
>>レベッカさん

あ。何度もスミマセン。

引き出の小槌の使い道を・・・。
(421)2006/04/30 22:47:25
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/04/30 22:47:43
医師 ヴィンセント
>>411 >>417
たしかに、箱に張り付いたような生活に
なりましたからねえ。

「そんなにキーボード叩いてどうしたんだ」
「赤2200pt発言」

・・・家族は、んなこと分かりませんからねえ・・
(422)2006/04/30 22:48:04
新米記者 ソフィー
>>415 ヴィンセントさん
私は、あなたの3日目の表での発言にはらはらさせられました…。
留守がちだった自分が突っ込める立場ではありませんが…

心境としては
「おー、吊りに向かって突っ走っているよ」だったなぁ。うふ。
(423)2006/04/30 22:48:38
双子 リック
>>412 ソフィー
あれは完全に僕が

レベッカを襲わなかった:初心者村だから「先生」として残して馬車馬のように働かせよう
マリー襲撃:経験豊富な話をしてたから初心者を残すように
ルース襲撃:狂人認定で本人もまいっていたので

と誤解しての発言でした...orz
(424)2006/04/30 22:49:04
書生 ハーヴェイ
>>414
またやります!
少ししてからですね。
ヴィンセントさんを見てると勉強不足もあるし。
文献(他村ログ)を読み漁ります。
(425)2006/04/30 22:49:41
見習いメイド ネリー
「うっかり者の初心者村」とかあったら、入っちゃう気がするなぁ。
そしてまた挙動不審、人間不信。。。
(426)2006/04/30 22:49:53
医師 ヴィンセント
>>414 >>420
「総括」
たしかに「ただやみくもに参加するだけ」は
良くないですよねえ
はじめてで、今回のような村なら
私のように闇雲に参加するのも手だと思いますが

あと、「健康」ですかねえ・・・
連戦したら
強制的に10キロくらいダイエットしそうで・・・
(427)2006/04/30 22:49:59
雑貨屋 レベッカ
>>421 ハーヴェイ
ここで飴ってイジメ?(笑

答えるの忘れていたけど、ネタ振りしただけで、答えを用意してなかったのよん。(笑
(428)2006/04/30 22:50:34
医師 ヴィンセント
>>426
私も1ptカスタム村ポイントを得ましたからね
名前はつけれませんが
プロローグで条件つければ
そういう村が建てれるんですよねえ・・・
(429)2006/04/30 22:51:15
冒険家 ナサニエル
>>414 ソフィー
まぁ僕はまたやる…。しばらく休んで、
更新時間が自分に合う村で使いたいキャラが
空いてれば入るだろうなぁ。
審問かninjinかは解らないけどね…。

僕もしばらくいいやって思うんだけど、
ついエントリボタン押してるんだよね…w
(430)2006/04/30 22:51:51
新米記者 ソフィー
>>424 リック君
レベッカさんを襲撃しなかったのは、外れてないですよ。
GJを避けたってのもあるけど、先生居なくなっちゃったらどうなるんだ?ってのもありました。
ハーヴェイさんの後半の発言量はレベッカさんいなかったら…どうでしょう??
(431)2006/04/30 22:52:06
医師 ヴィンセント
>>421 >>428
もう100pt切りそうですが何か
「引きでの小槌」・・・
そういえば、ありましたねえ・・・
存在そのもの
うっかり忘れていましたが・・・
(432)2006/04/30 22:52:50
書生 ハーヴェイ
>>428 レベッカさん
最終日のお返し、って事で(笑)

そーでしたかー。なんか妙にずっと気になってました。
何か意味のある暗喩のような気がして・・・。
↑考えすぎ
(433)2006/04/30 22:53:25
新米記者 ソフィー
>>426
うっかりの村、うっかり入りたい!!
(434)2006/04/30 22:53:41
墓守 ユージーン
きづいたら終了目前でした・・
いろいろ会話したかったけどもう時間が・・・
(435)2006/04/30 22:53:49
医師 ヴィンセント
>>431
確かに、レベッカさんをいき残したのは
「村全体として正解」でしたねえ。
みなさん、いい経験になったみたいですし。
(436)2006/04/30 22:54:03
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/30 22:54:08
新米記者 ソフィー
ユージーンさんだぁ。
しゃべろうよ。今からでも。
(437)2006/04/30 22:54:35
冒険家 ナサニエル
僕も初心者村を建てちゃおうかと
画策していたのは秘密だ。
(438)2006/04/30 22:55:00
見習いメイド ネリー
ユージーンさん、ルーサーさん、見た目が人外とか独り言しちゃってすみませんっ!
(439)2006/04/30 22:55:04
墓守 ユージーン
とにかく、みなさんありがとうございました。
もう1度くらいは初心者村でやってから普通の村にいきたいかな・・・
このままじゃ寡黙扱いされてすぐ吊られそうだ・・
(440)2006/04/30 22:55:10
医師 ヴィンセント
>>435
ユージーンさん
本当に申し訳ありませんでした
このログは
「既に終了した村を読む」のところに
あと6分で収納されますが
そこで、私の言い訳を
聞いてやってください。
(441)2006/04/30 22:55:15
新米記者 ソフィー
>>437 上ACT

やっぱ、ユージーンさんステキ。(はぁと)

ヴィンさん、がんばれー。
(442)2006/04/30 22:55:35
双子 リック
>>436 ヴィンス
うん,とてもいい襲撃だったと僕は思った.一人で感動してたから
(443)2006/04/30 22:55:54
見習いメイド ネリー
皆さん、お疲れ様でした。
勉強になりました。ありがとうございます。

どこかの村でお会いしましょう。
(444)2006/04/30 22:56:29
医師 ヴィンセント
>>438
「企画者が初心者」っていうのも
初心者村としてはウケがいいみたいですね。
まあ、ナサニエルさんはBBS側での
経験がありますけどね。

腕上げたら「C狂人」もプレイしたいもんですね
(445)2006/04/30 22:56:31
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさん、時間ないよ。
ほら、いっぱいしゃべらないと!!
(446)2006/04/30 22:56:35
冒険家 ナサニエル
>>ジーン
RP的に怪しいのはジーンとかいってゴメンね。
なぜフレディ!?って思ってた。
(447)2006/04/30 22:56:56
医師 ヴィンセント
>>444
はい、そのときは是非ともよろしくお願いします
(448)2006/04/30 22:57:03
医師 ヴィンセント
>>446
ユージーンさんに飴投げられちゃさすがに無理!!
(残り180)
(449)2006/04/30 22:57:37
新米記者 ソフィー
初心者村たったら入ります。たぶん。
こんどはちゃんと村人します。
いつかそのうち、うっかりの村が立っていることを期待します。
(450)2006/04/30 22:57:46
墓守 ユージーン
僕はレベッカさんを一度も守りませんでしたね。
裏をよんだつもりが一度もGJだせませんでしたが・・
(451)2006/04/30 22:57:51
医師 ヴィンセント
ああっ、全部突っ込み済みだ!!
だれか発言を!!!
(452)2006/04/30 22:58:06
冒険家 ナサニエル
>>445

じゃぁヴィンスが建てた村に乱入するわw

Cで待ってる。

あー時間無いな!
(453)2006/04/30 22:58:26
書生 ハーヴェイ
>>ユージーンさん
お疲れ様です!
村人の中でリックさんを疑ってくれる姿勢、
バランスとして非常に頼もしかったですよ!
(454)2006/04/30 22:58:31
双子 リック
今度は狼やってみたいな.ムフフ.
(455)2006/04/30 22:58:45
医師 ヴィンセント
>>450
うっかり村期待していますよ

もしかしたら、wikiの方も
【うっかり者が集う村】とかそのうち
書かれているかも!?
(456)2006/04/30 22:58:52
雑貨屋 レベッカ
私が立てようか?

【うっかりは無し】でね。
(457)2006/04/30 22:59:06
墓守 ユージーン
ログは時間きれたらゆっくりよませてもらいます。
ありがとうございました。
(458)2006/04/30 22:59:12
双子 リック
楽しかった.ありがと.
(459)2006/04/30 22:59:16
冒険家 ナサニエル
またどこかでね。
(460)2006/04/30 22:59:32
医師 ヴィンセント
>>451
確かに、GJ出したくなりますよねえ

>>455
リック君の技量なら
十分こなせるでしょうね。
期待していますよ
(461)2006/04/30 22:59:47
書生 ハーヴェイ
みなさん、最後になりますが
本当にありがとうございました!
楽しかったです!
またいつかお会いしましょう!
(462)2006/04/30 22:59:50
墓守 ユージーン
>>457
たったらいきますよ
ぜひお願いします。
(463)2006/04/30 22:59:51
雑貨屋 レベッカ
みんな、おつかれさま。
(464)2006/04/30 22:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary