人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1379)不信の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、3人が投票した。
学生 ラッセル に、6人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ・・・ラッセ・・・ダニーまで・・・
(0)2006/05/11 01:01:31
流れ者 ギルバート
うわ…。ダニエル…。

【判定待機中】
(1)2006/05/11 01:01:37
村長の娘 シャーロット
ダニエルが・・・。
(2)2006/05/11 01:01:46
牧師 ルーサー
ダニエール!
【結果発表は1時10分に一斉】
【ローズマリーは●ラッセル・ギル・エッタは▼ラッセルの結果を発表】
(3)2006/05/11 01:02:17
お嬢様 ヘンリエッタ
Σダニエル様ーーー!!?
そんな!

【と、取り敢えず待機ですの!】
(4)2006/05/11 01:02:52
村長の娘 シャーロット
そうだな、一斉結果発表は必須だよな・・・。
(5)2006/05/11 01:03:04
双子 ウェンディ
ダニエルおじさんが殺されたのです。
もうタイヤキはもらえないのです。
(6)2006/05/11 01:03:14
学生 メイ
ダニーが襲われてしまったのね。。
(7)2006/05/11 01:04:16
牧師 ルーサー
>>3ちげええ!
【ローズは●ウェンの結果を発表だああ】
(8)2006/05/11 01:04:56
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに大判焼きを渡した。
2006/05/11 01:05:39
双子 ウェンディ
>>8
ウェンディ芸人じゃないから突っ込まなかったのです。
(9)2006/05/11 01:05:59
双子 ウェンディは、ダニエルを忘れて大判焼きにかぶりついた。
2006/05/11 01:07:05
牧師 ルーサーは、突っ込み役を吊ってしまったのか・・・。
2006/05/11 01:07:17
学生 メイ
・・・ん?なんか投票が割れてる。。
(10)2006/05/11 01:07:30
双子 ウェンディ
…すっごい嫌な割れ方してるのです。
不吉なのです。
(11)2006/05/11 01:09:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディちゃんの正体を暴くのね、分かったわ・・・

[...はウェンディをイスに縛り付けた・・・]

ウェ「な、なにするのです?なにプレイなのですかこれは!!」
「プレイじゃないわ・・・少し質問をしたいだけよ・・・」

[...はウェンディに無理やり大量の白ワインを飲ませた・・・]
・・・・・・・・・・・・
ウェンディは激しく酔っているようだ・・・
「ウェンディちゃん、あなたの正体はなぁに?」
ウェ「ウェンディはバル教の宣教師としてバル神の教えを世界に広めるのです・・・・そしてあたまの悪い信者たちにお守りと称してチ○ワのキーホルダーとかを高額で売りつけるのです・・・なのです」

・・・・・
「ほ、ほとんど詐欺じゃないのそれ・・・!」
みんなに知らせなきゃ・・・
双子 ウェンディは詐欺師でしたが、人間でした

【ウェンディちゃんは人間でした】
(12)2006/05/11 01:10:00
流れ者 ギルバート
【ラッセルは人間だった】

キラリと輝く女性の味方。

最後まで輝いたまま。

…星になった。

…すまん。
(13)2006/05/11 01:10:01
お嬢様 ヘンリエッタ
[手鏡をくるりとまわして]

夜の黒猫、冥府の鴉。
魂の行方を見せてください。
河の向こうの光の色を。

[大きな鴉が羽ばたいた]

【ラッセル様は人狼ですわ】
(14)2006/05/11 01:10:01
学生 メイは、双子 ウェンディに、だよね。。
2006/05/11 01:10:02
村長の娘 シャーロット
わたしが【結社員だ!!!対抗あればヨロシク!】
(15)2006/05/11 01:10:26
流れ者 ギルバート
正直、本気ですまん。
(16)2006/05/11 01:10:30
双子 ウェンディ
え…?
ウェン三郎は推理を外したのです。
(17)2006/05/11 01:11:13
村長の娘 シャーロット
うむ、一斉は難しいな、ルーサーさん。
(18)2006/05/11 01:11:16
学生 メイ
【シャーロットの結社COに対抗しないよ】
(19)2006/05/11 01:11:34
双子 ウェンディ
>>15
対抗しないのです。
よろしくなのです。
(20)2006/05/11 01:12:21
牧師 ルーサー
>>15
【シャーロットに対抗しない】

霊能判定が・・・割れたが。
ギルがラッセルに白出し、エッタが黒出しか。
ローズはウェンに白出しだな。

悩ましいな・・・ちとキツいぜ。
(21)2006/05/11 01:12:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
シャロさん結社COですね
いちお念のため
【私は占い師なので、シャロさんに対抗する結社ではありません】
(22)2006/05/11 01:12:54
村長の娘 シャーロット
ルーサー、悩ましい理由はオイラのせい?w
(23)2006/05/11 01:13:48
流れ者 ギルバート
【当然シャーロットに対抗しない】
一応言っておいたほうがいいか。

うわ、エッタ黒出しか…。

墓下でエッタ偽まで知った訳か…。ラッセル、本気でごめんな…。
(24)2006/05/11 01:13:50
双子 ウェンディ
整理するのです。
ラッセルお兄さんとおばさま
両方が狼はこれであり得ないのです。
うう、想定外なのです。
完全に推理のし直しが必要なのです。
(25)2006/05/11 01:14:53
双子 ウェンディは、本気で混乱中。
2006/05/11 01:15:15
牧師 ルーサー
ギル真ならオードリー狼。
エッタ真ならラッセル狼。

どちらにしろ現状は
「村5:狂1:狼2」あるいは「村6:狼2」
(26)2006/05/11 01:15:24
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット様がダニエル様の相方結社員さまでしたのね。
よろしくお願いしますの。

狼を一名見つけましたわ。
残る吊り手で灰の狼と能力者の狼を見つけなければ。
(27)2006/05/11 01:15:56
酒場の看板娘 ローズマリー
私の中では能力者真贋は確定しましたね
ギルさん真・エッタちゃん狼かな
あれだけ疑われていたラッセ君ですものね・・・SGにされてしまいますよね・・・
(28)2006/05/11 01:16:04
牧師 ルーサー
もう一度根本から考え直す必要があるな。
議題を出しておこう。
■1.吊り希望
■2.占い希望
■3.襲撃理由考察
■4.能力者考察
■5.灰考察
■6.その他
(29)2006/05/11 01:17:57
双子 ウェンディ
まさか…まさかラッセルお兄さん…
いや、違うのです。
そこを譲ったらアイデンテティーが崩壊するのです。

おばさま…ごめんなのです。
(30)2006/05/11 01:18:05
牧師 ルーサー
というか、シャロにまとめ役を任せた方がいいか?
(31)2006/05/11 01:19:24
双子 ウェンディは、ついでにお医者様もごめんなのです。
2006/05/11 01:19:47
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディ私も一度アイデンテテヒを壊した方がよさそうだ。
2006/05/11 01:19:56
村長の娘 シャーロット
返事がないただのルーサーのようだ・・・。

えっと、ナサがしていないが・・・。今日は能力者吊、それ以外はちと考えてないな、つうか、勇者。

つうか、ダニ、何故ウチを占い先にしなかったんだ。
墓下で理由書いていてくれ!


ま、大概釣り先は決まったもんだが・・・。
【明日も忙しいかもシレン、ルーサーさんに委任してくれ。】
(32)2006/05/11 01:19:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーちゃん議題ありがとう
ダニーの議題提起が見られないのは寂しいけど・・・
確認したわ
今日はそろそろ戻っておきますね・・・
みなさんまた明日です
(33)2006/05/11 01:21:00
村長の娘 シャーロット
あー、ルーサー、飴上げるから、まとめ役して欲しいぞ。

それに一旦寝るわ、昼に議論等答える。
(34)2006/05/11 01:21:11
双子 ウェンディ
>>32 ロッテお姉さん
了解なのです。

ううむ、今日はさっさと寝て明日考え直すのです。
(35)2006/05/11 01:21:33
双子 ウェンディは、近くに建てられた自宅に帰っていった。
2006/05/11 01:21:51
牧師 ルーサーは、>>23おっと、コタツむりは好きだぞ。
2006/05/11 01:21:55
流れ者 ギルバート
>>28 すまんが俺からはマリー真と確定出来ないんだ。わざと捻られたラインかも知れん。

エッタが何故ラッセルに黒出したのだかわからんが、今日はそこも考察に入れて考えるよ。
しかし、参った…。絶対黒出ると思ってた。
考察し直してくる。
ロッテ相方だと、俺の中の灰が狭まらんかった…。そっちも泣ける。
(36)2006/05/11 01:22:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
議題ありがとうございますわ。
わたくしはそろそろおやすみいたしますわー。
のぼせの余波か眠いのですわ……。

明日お昼頃に議題回答、考察いたしますの。
明日の参加可能時間は

【朝〜お昼頃/23:00〜寝るまで(23:00〜0:00頃まで鳩)】

ですの。よろしくお願いいたしますわー。
(37)2006/05/11 01:22:55
学生 メイ
うーん、私もちょっと今日は寝ます・・・。
(38)2006/05/11 01:23:55
お嬢様 ヘンリエッタは、わんこのぬいぐるみと共に帰ったが部屋で土佐犬に*出会った*
2006/05/11 01:24:58
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/11 01:27:14
学生 メイ
あ、私も明日の参加可能時間を書きます。
【早起きできれば、朝9時頃まで。夜は22:30頃戻れるはず】です。
(39)2006/05/11 01:28:37
牧師 ルーサーは、さんきゅ。まとめ役ひきうけました。
2006/05/11 01:29:59
流れ者 ギルバート
…俺、また考察してくるが、さすがにこの判定はきつかった。
途中で力尽きるかも知れんが、許してくれ。

[...は議事録を読みに行った]
(40)2006/05/11 01:36:33
流れ者 ギルバート
すまん。もう一つすごい気になること見つけたんだが。

>>4:97 エッタ
「灰吊り手数が1つしかなくなってしまう」って言っているがエッタ視点でオードリー白なんだよな。

すると昨日の時点で10人中人狼3狂人1だとすると
3ローラーで人2狼1、エッタ視点で計算すると俺かマリーが人狼。
もし俺人狼だとして
(6:3:1)▼マリー→(5:3)▼俺→(4:2)▼エッタ→(2:2)

で終了じゃないか?
…これはどういう意味?
(41)2006/05/11 02:07:46
牧師 ルーサー
ローズを真と見るなら現状は(村6:狼2)

5日目(村6:狼2)▼霊(真)
6日目(村4:狼2)▼霊(狼)
7日目(村3:狼1)

ローズを偽と見るなら現状は(村5:狂1:狼2)

5日目(村5:狂1:狼2)▼占(狼)
6日目(村4:狂1:狼1)▼霊(真)
7日目(村2:狂1:狼1)→PP発生

5日目(村5:狂1:狼2)▼占(狼)
6日目(村4:狂1:狼1)▼霊(狂)
7日目(村3:狼1)

5日目(村5:狂1:狼2)▼占(狂)
6日目(村4:狼2)▼霊(狼)
7日目(村3:狼1)
(42)2006/05/11 02:18:25
牧師 ルーサー
ローズを真と見るなら、霊ローラーは間に合う。
ローズを偽と見るなら、霊を両吊りできない。
まあ、ローズを真と見ていれば昨日の▼ラッセルはなかったわけだが。
(43)2006/05/11 02:18:35
流れ者 ギルバート
あ、質問も来ていた。
スルーしてしまってすまん。
>>4:181 ルーサー
ウェンディを黒よりに見ていたのは、オードリーとかなり切り合っていたからだ。
オードリーで黒が出ればウェンディは白くなる。それを狙っての事かと思った。

ウェンディ・ラッセル・メイではラッセルが本命だったがな…。
(44)2006/05/11 03:49:54
牧師 ルーサー
4日目の吊り先:
能力者吊り
▼ヘンリエッタ2票
ウェンディ>>4:19, ナサ>>4:69,

▼ギルバート5票
シャロ>>4:47, ラッセル>>4:71, ローズ>>4:79, エッタ>>4:114, メイ>>4:161

▼ローズマリー2票
ギル>>4:43, ルーサー>>4:176

灰吊り
▼ラッセル7票
ウェン>>4:19, ギル>>4:43, シャロ>>4:47, ナサ>>4:69, エッタ>>4:114, メイ>>4:161, ルーサー>>4:176

▼ウェンディ2票
ローズ>>4:79, ラッセル>>4:141,
(45)2006/05/11 04:26:04
牧師 ルーサー
4日目の占い先:
●メイ5票
シャロ>>4:50, (ローズ>>4:81), ウェン>>4:105, エッタ>>4:114, ラッセル>>4:141

●ウェンディ4票
ローズ>>4:81, メイ>>4:164, ギル>>4:165, ルーサー>>4:176
(46)2006/05/11 04:26:17
牧師 ルーサーは、参考までに。ラッセル墓下で参考にしてくれ。
2006/05/11 04:26:55
流れ者 ギルバート
■6. 何故エッタがここでラッセルに黒を出したか。

1) 残り狼数が3人のままだと具合が悪かった

昨日エッタ視点だと
(人:狼:狂)=(6:3:1)か(7:3)だった訳だな。
もし今日白出ししたとしたら、(人:狼:狂)=(4:3:1)という状況もありうる。
つまり、PPに持ち込む事が出来る筈なのに、なぜそれがないか。
その場合俺とマリーが両偽という可能性は低く思われる。それを懸念しての事だと思う。

2)ラッセル黒を出して誤誘導しようとしている。

ラッセルが黒ならこの人が白くなるという人が出来る。
あるいはラッセルの吊り占い希望でLWが白くなる場所にいる。この場合エッタは人狼になる。(誰が狼か分からないと逆効果になりかねんので)

理由としてはこんな感じか。複合かも知れないが、ほぼ1)の理由だろう。
(47)2006/05/11 06:48:10
流れ者 ギルバート
■ローラーについて

すまん。最後の灰吊り手数をラッセルに使ってしまったので、もうローラーは出来ない。俺もローラーを承諾することはできん。

現状8人。
1)マリー真
(人:狼)=(6:2)→(4:2)→(2:2)
2回吊りミスで終了。
尚、霊ローラーすると灰吊りが1度可能ではある。
>>42のルーサーが考察してくれている。

2)マリー偽
(人:狼:狂人)=(5:2:1)→(3:2:1)
1回吊りミスでPP。
今日俺が吊られた場合、マリー偽ならPP。
(48)2006/05/11 06:52:49
流れ者 ギルバート
2)マリー人狼・エッタ狂人として計算
■両吊りの場合
(人:狼:狂人)=(5:2:1)▼エッタ→(4:2)▼マリー→(3:1)灰吊り1回のみ可能
■マリーのみ吊る場合
(人:狼:狂人)=(5:2:1)▼マリー→(4:1:1)→(2:1:1)灰吊り1回ミスるとあるいはPPになる。
■エッタのみ吊る場合 普通に負ける。
(49)2006/05/11 06:55:45
流れ者 ギルバート
■4. 能力者考察
昨日ラッセルを人狼だと思っていたから、マリー狼側と見ていたが、真の可能性も多少はある。
…だけどやっぱり占が真狂ならヒューよりマリー襲いそうな気がするんだよなぁ…。

1)マリー(人狼)なら。
ラッセルに黒を出す事も出来る。
その場合エッタ(狂)とラインが繋がるかも知れないが、エッタも白を出したらマリーが偽確定する。

2)マリー(狂)なら。
間違えて黒に黒判定してしまう可能性もある。その場合、白しか出さないだろう。

どっちにしても昨日は白しか出さなかっただろう。

>>28 「ギルさん真・エッタちゃん狼かな」かなも、なにも、マリー視点ではそれしか選択肢が無いのでは。
(50)2006/05/11 06:58:37
流れ者 ギルバート
■エッタとマリーのどちらがより人狼っぽいか
今日、一発人狼だけ吊り上げるしかない。

今までの俺の考察>>2:211 >>3:59 >>4:43 >>4:44

【エッタ】
>>1:13 まっさきに進行役を引き受ける。仲間との会話がまだなら避けるはずか。
>>1:189 やっぱ何で霊能者。もし人狼なら占い師確定が怖くなかったのか。賭けに出過ぎだと思うが…。
>>2:63 マリーに対する判断が真=狼>狂
>>2:64 やはりヒューも真か狼。
>>2:200 ●オードリー▼ヴィンセント こちらの●オードリーは三票目。狂人ならやや危険な所か…。オードリー人狼ではないと思ったか。
>>3:132 ●メイ ▼オードリー2票目のオードリー吊り
>>4:97 ローラーもやむなしと考えている。
>>4:110 マリーを狂よりと言っている。
>>4:114 ▼ラッセルの5票目は狂人なら危険ではある。吊りに俺を上げているのはマリーを庇ったのか。エッタ狂ならマリー狼確定だもんな。
>>5:14 黒出しについては前述済み。ここは出さないといけない所。
(51)2006/05/11 07:02:23
流れ者 ギルバート
【結果】狂人>人狼
狂人らしく控えめに振る舞ってはいるが、時々危うい所に吊りや占い投票をしている。狼でも不思議じゃないが、狂人のうっかりぽい。もしエッタが人狼ならウェンディとの繋がりが気になる所。
今日確白ならウェンディの立場がヤバイからな。
(52)2006/05/11 07:03:39
流れ者 ギルバート
【マリー】
>>1:186 占CO。狂人でも人狼でもいたら出るだろうとは思う。だが、確定が怖いなら4COで人狼が1人も出ないというのは厳しいと思うんだよな。
>>1:346 ●ルーサー3票目。もしルーサーがLW予定だったらどうするんだろう。むしろ多弁を潰しておきたい印象。
>>2:104 灰の白黒がさっぱりとのこと。やや狂人より?
>>2:141 ●クインジー▼ロッテ 占いは控えめな希望。
>>2:199 変更で●ヴィンセント ▼クインジー 両方白なのでSG作りか…。また、ルーサーのメイ吊りの理由がマリー狼からなっている事に立腹。
>>3:176 わざわざオードリーを避けている。かなり狼印象アップ。
>>3:223 ●ウェンディ ▼オードリー マリー狼ならメイが気になるな。
>>4:79 ▼ウェンディ やっぱマリー狼ならウェンディとは切れていそうだ。
>>4:189 やっぱ普通に庇ってない。ラッセル白だし吊れておいしいだろうしなぁ。
(53)2006/05/11 07:04:30
流れ者 ギルバート
【結論】人狼>狂人
発言や印象で言えば狂人っぽいが、行動やわざと占い吊りから人狼をうまく避けているのが、やはり知っているからという感じを受ける。
マリー人狼ならウェンディよりメイがLWと推察。
(54)2006/05/11 07:05:05
流れ者 ギルバート
■1. ▼マリー
■2. 不要
■3. 無難に守られてなさそうで確白を減らせるところ。
■5. 上記の考察により、エッタ黒ならウェンディ、マリー黒ならメイだろうと推察している。

ややマリー狼よりなので、ウェンディは白だと思って忠告するが、ラッセル黒だといいな=エッタ真に逃げない方がいいぞ。
あれだけ追いつめて白なら凹むのは分かるが、事実は事実だ。
ラッセルは人間だった。

喉ヤバイのとさすがに眠くて限界。寝るわ。

[...は明るい窓の外を見て、ため息をついた]
(55)2006/05/11 07:15:11
流れ者 ギルバートは、エッタは土佐犬と仲良くしているだろうかと思っている。
2006/05/11 07:17:10
流れ者 ギルバートは、大きな欠伸をして、*眠りに行った*
2006/05/11 07:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます、鳩からです。
昨日は白出しした直後▼ラッセ君とかの流れになって少しやる気を失いかけてしまっていました。すいません。でも勝つ道筋ができたからにはがんばりたいと思いますっ。ラッセ君ホントにごめんね!

エッタちゃん狼は確実なので、今日は▼エッタちゃんしかないです。そしてナサニエルさんかメイちゃんを占って、黒がでたほうを吊れば勝ちですねっ。

>ギルさん、ヒュービーのすてきはひげが忘れられずに信じたい気持ちはわかりますが、ラッセ君白はあなたにも見えているはずです。予想がはずれることなんてよくあることですよ…

ちょっと慣れない鳩で見づらいかもしれませんが…また夜にお会いしましょう
(56)2006/05/11 08:24:37
学生 メイ
議題回答じゃないんだけど、ちょっと思ったことを鳩から。

今日の投票だけど、誰かが委任トラップを使ったみたいね。ルーサーに村人が投票する意味は感じられないし、素直に見ると投じたのは狼側かな?狂人がいたとしても委任トラップを考えるとダニーに委任が無難だわ。だから1or2人が委任トラップをかけたんじゃないかと思うの。
1人だけがやってた場合、「ルーサーに票を投じた人物」がわかったはずだからプラスだね。…もしシャロが仕掛けた人で結社確定したら、教えて欲しいな(ただ後述の通り、その場合シャロの委任先もトラップかけてたら意味ないかもだよね)。被委任者が能力者ならかなり有益な情報になるかと思うんけど…。
ただ2人仕掛けて片方がもう一方にかけていたら、その場合は証拠にはならず場を混乱させるだけなのかな…。
何人仕掛けたかがわからないからなーどうしたものか。

個人的にはウェンディ白なら、そろそろ委任トラップも使うかなって気が何となくしたけど、委任トラップについてどう思う?
(57)2006/05/11 10:40:17
学生 メイ
■3.襲撃理由考察
確白潰し
・結社地雷回避
・灰の範囲を狭めない
…特に灰襲撃の場合、地雷が怖いし、結果論になるけどラッセル・オードリー両狼がなくなった以上、まだ灰に狼が一人。灰2人を残してどちらか選ばせるより、3人残した方がLWを吊られる可能がない、という意味なのかもしれないわ。
(58)2006/05/11 12:52:12
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはですわ……。うう、余り時間がありませんの。
……お部屋に土佐犬が居て寝るどころじゃありませんでしたの。
クローゼットに隠れましたの。
怖かったのですわーーー!!!

>>57
むむ。
委任トラップについては考えが及んでおりませんでしたわ。
わたくし個人の話になってしまいますけれど、余り馴染みが無いもので。

確かに今日の票の割れ方を見るに、
トラップを仕掛けていた人がいたのやも知れませんわね。
うーん……こういう場合って委任したかたは名乗り出るものなのかしら。
妙案は浮かんでこないのですわ。
(59)2006/05/11 13:45:05
お嬢様 ヘンリエッタ
時間ぎりぎりですの(汗)
とりあえず、完成しているところだけでも。

■3.
結社員のダニエル様が襲撃されましたの。

・確定白減らし
・灰の範囲を狭めない

という狙いがあったとは思いますけれど、
守護者の守りが怖くはなかったのかしら?
昨日の時点で確定白はダニエル様と牧師様……。
狼はローラーに誘導させるつもりでしょうし、
能力者が襲われる確率は低いと思うのですけれど。
(60)2006/05/11 13:46:13
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は早めにお稽古に行きますの。
中途半端で申し訳ないのですわーー!
あぅ。

ギルバート様に飴を投げてから出かけますの!
(61)2006/05/11 13:51:49
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/05/11 13:51:50
お嬢様 ヘンリエッタは、眠い目を擦りながら*出かけていった。*
2006/05/11 13:52:11
村長の娘 シャーロット
ルーサー、一応だが、オイちゃんがこれない可能性がある、一応仮決は、24時、本決は24:50で、ルーサーさんが投票してくれ【任意で絶対にオイちゃんに投票設定しないように】
(62)2006/05/11 14:18:47
村長の娘 シャーロット
ただ、▼能力者は決定だ、今日やらないとむざむざ負けることになる、情報はかなり揃ってる、そして

オイちゃんの時間とお財布の中身はない。


まぁ、酒は飲むがな。
(63)2006/05/11 14:21:34
牧師 ルーサー
コウモリバルバル。
>シャロ
了解だ。
(64)2006/05/11 16:15:29
冒険家 ナサニエル
なんでしょうか?この展開は
えーと・・・
少なくとも、
ドリーさんと
ラッセルさんの
どちらかが狼ってことですよね
どっちだろう?
今、狼は2人だ

昨日携帯からちょっとしか見られなかったけど
本決定はラッセル君吊りになったんだ。
オードリーさん吊りも、よくわからなかったけれど
どうしてダニエルさんはローラーにしなかたんだろうか

どうなってるんだろう
これは迷うなあ
(65)2006/05/11 16:53:58
冒険家 ナサニエル
で・・・
シャーロットさんが結社員宣言
えーーーーーー!
そうなの?
まあ「寡黙吊り」で狼だった人は、今までいなかったけど、能力者も初めてだなあ。

【シャーロットさんに対抗結社はしません】

あの・・・シャーロットさん
ちょっと聞いていいですか?
シャーロットさんとダニエルさんは、
なんていうか・・・相談とかしていたんですか?
なんかダニエルさんさんの本決定の仕方とかが気になるんですけど、裏で揉めてたんですか?(それとも作戦)
こういうのって聞いちゃいけないかもしれないけど、
あまりにも気になるんでちょっとでいいから、教えて欲しいです。
(66)2006/05/11 17:13:52
冒険家 ナサニエル
なんか愚痴みたいに、なっているな(笑)

僕は今日も仕事は夜勤です。
頑張っても22時15分ぐらいまでしかいられないんです。(泣)
まあ入っても
どうせ植木等さんみたいな扱いになるような気がするけど(^^;)
でも携帯で・・・以下略です。

昨日のこと言ってもしょうがないけど
今日は能力者ローラーかと思って、通勤電車に乗って
今後の狼の判定などの勝ち方について、考えているんだけど、
帰ってきてこの展開だもんなあ
そりゃないわあ
(67)2006/05/11 17:26:18
冒険家 ナサニエルは、自分の努力が認められないことに、とても(本気で)悲しんでいる
2006/05/11 17:27:36
冒険家 ナサニエル
今は誰もいないんようですね。

少なくともローズマリーさんは
「偽占い師」狂>狼だと思うので、
ローズマリーさんの意見は、あまり考えないようにしています。
惑わされたくないので、
少なくともラッセルさんの黒判定に関しては、
ローズマリーさんとヘンリエッタさんで意見がわかれているから、どちらかが嘘をついているんですよね。

ローズマリーさんが嘘付いていると思うけど(^^;)だとすると
ラッセルさんは黒なんだろうか?
でも昨日も言ったように、あそこでオードリーさんを
黒をいうだろうか?
もっと後になっていうような気がします。
まあそれだけかって言われると、何もいえなくなるけど。
(68)2006/05/11 17:50:00
牧師 ルーサー
>ナサ
「でも昨日も言ったように、あそこで(ギルが)オードリーさんを 黒というだろうか?」というのは、どういう考えからだろうか。
(69)2006/05/11 17:54:28
牧師 ルーサー
今日エッタが黒を出せたというのがどうも引っ掛かってる。
ラッセルの状況黒は明らかだったし、もし彼女が村人の内訳を知らない狂人だとしたら、下手に黒出しすればラッセルが確定黒になる恐れがあった。
そうなると狼側は相当追い詰められる。だからもし彼女が狂人なら黒出しは彼女にとって悪手だったのではないかと思うんだが、皆どう思う?
(70)2006/05/11 18:02:51
牧師 ルーサーは、>>70訂正「確定黒になる恐れを感じたはず。」
2006/05/11 18:03:27
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/11 18:06:27
牧師 ルーサー
>ヘンリエッタ
4日目のギルバートがオードリーに黒出しした理由をどう考える?
(71)2006/05/11 18:10:24
牧師 ルーサー
>ナサニエル
ローズを狂人と考えるなら、ヘンリエッタとギルバート、どちらが狼だと思う?
(72)2006/05/11 18:12:24
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルのメモ「ある考え」が無性に聞きたい。
2006/05/11 18:13:06
冒険家 ナサニエル
>>(69)
まあ何となくというとなんだけど、
どちらかが本物なら、
絶対に判定は割れるじゃありませんか?
ヒューバートさんが偽者なら、
ヘンリエッタさんが本物じゃないですか。
もしヒューバートさんが偽者だった場合、
狼かどうか解らないから、
本物のヘンリエッタさんに合わせてくると思うんです。
逆の場合もしかり
だからむやみに黒判定は出さないと思ったんです。
黒判定をだすなら、もう少し遅いのではないでしょうか?
偽としても早いなあと思ったんです。

ローズマリーさんのことはどう思いますか?
(73)2006/05/11 18:21:09
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル>>73ヒューバートじゃなくてギルバートだよな?
2006/05/11 18:23:32
牧師 ルーサー
>ナサニエル
ローズマリーについては、迷っているところだ。
もしか真?とも思えてきたりこなかったり。
まとめ役という立場上、詳しくは言えんが。
(74)2006/05/11 18:25:39
冒険家 ナサニエル
「ある考え」は大した事じゃないかも、しれませんが
今現実的にこんな状態になっているなあ。
と思うことがあるんですけど、
これは狼たちに余計なヒントを与えることになるかもしれないので
言えないです。

んーいってもいいならいいますが、さすがに・・・
ルーサーさんと結社のように更新ができればいいんですが、そうもいかないですよね
本当に困ったなあ
(75)2006/05/11 18:25:57
牧師 ルーサー
>ナサニエル
何か勘違いをしているようだが、この国では結社員同士は通信できんぞ。
通信できるのは別国のテレパスだ。
(76)2006/05/11 18:28:03
冒険家 ナサニエル
あ!ギルバートさんだ
失礼しました。

それにしても、このままじゃ負けるなあ
どうしましょう。
(77)2006/05/11 18:28:46
牧師 ルーサー
>ナサ
考えがあるのなら、積極的に出してほしいのだが・・・。
周囲にとって、君が村人であるという証明になるかもしれないし、何より議論の活性剤になる。
(78)2006/05/11 18:31:06
冒険家 ナサニエル
更新じゃないです
交信だ^^;

ああそうか
人狼みたいに交信はできないんだ
いけけねえ
勘違いしてました。
相手をしっているっていうだけなんだ。

しつれいしました
結社員の経験がないもので
ははは
(79)2006/05/11 18:33:23
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル「経験がない」は禁句。めっ!
2006/05/11 18:35:37
冒険家 ナサニエル
みなさん
>>66
の発言は無かったことにしてください。
僕の勘違いでした。

結社員同士は交信できないんですね。

またアホの歴史に1ページ増えてしまった。
(80)2006/05/11 18:39:02
冒険家 ナサニエル
>>78
ああーすいません
禁句をを言ってしまった
また(以下略)

いや・・議論というか
今、こういう状況なんだろうなあという思いがあるだけですよ。

まあリーダーのルーサーさんが言ってもいいならいいますが、
狼達のヒントになりますよ
そのまま気が付いてくれてなければ、
それに越したことはないじゃないですか。
(81)2006/05/11 18:42:40
牧師 ルーサー
>>81
まあ、私には強制する権利はない。
その考えを表すことが村のためにならないと、君自身が思うなら、口にしないのもよしとは思う。
ただ、ウェンディが潜伏狼と踏んでいるなら、その推理過程は表に出してほしいものだが、な。
(82)2006/05/11 18:52:13
牧師 ルーサー
それから、私は「まとめ役」であって「リーダー」ではない。
この役目を引き受けた以上、基本的に総意を汲む方法で決定を下そうと思っている。
(83)2006/05/11 18:54:20
牧師 ルーサー
今日は「オードリーかラッセルのどちらか一方が狼」という情報が村人たちの手にある。
これを生かして、1日目から再度議事をさらってみることをおすすめする。
(84)2006/05/11 19:01:56
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんはっ
ちょっと夕飯を作る前に来てみました
(85)2006/05/11 19:02:19
冒険家 ナサニエル
>>82
そうですね
言わないでおきます。
それに関するキーワードも言えないです。
こちらはとても不利になっているような気がします。
このままでは負けてしまいます。

>>83
まあそうですね
でも今日はもうルーサーさんに
投票は委任しました。

あとよろしくお願いします。
(86)2006/05/11 19:02:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーちゃんまとめ役は大変だと思うけどがんばってくださいね♪
(87)2006/05/11 19:02:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ナサニエルさんもこんばんは
なんだろう・・・・すごく気になるんですが・・・
(88)2006/05/11 19:03:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、でもウェンディちゃんは白ですけどね
とりあえずご飯の準備でもしてきます・・・
(89)2006/05/11 19:10:32
牧師 ルーサー
>ローズ
ローズ視点では、ナサかメイのどちらかが潜伏狼だな。
どちらが狼であると見ている?
(90)2006/05/11 19:11:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90
>>4:177にも書きましたけど、ラッセ君をSGにして一番得をしてそうなのはメイちゃんな気がしています
ナサニエルさんも気にはなっているんですが、初日のダニーの仮決定のときの引っかかりくらいですが・・・
(91)2006/05/11 19:13:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーどちらかと言えばメイちゃん狼寄りですね
2006/05/11 19:14:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、もうダニーがいないので初日仮決定の理由も聞けませんが・・・
2006/05/11 19:19:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーそれでは少しはずしますね
2006/05/11 19:20:09
牧師 ルーサー
>>91
「引っ掛かり」というと、ナサニエル>>1:405か?
(92)2006/05/11 19:20:16
冒険家 ナサニエル
ぬうー自分にとっての偽確定女史が
僕をまどわせているーーーー。

ごめんなさい
正直いうと灰考察は置いておきましょう。
僕のウェンディさんの意見は何となくです。
もう一回考慮してみます。

本当のこというと僕にとって灰は三人です。
めいさん、ウェンディさん、シャーロットさんです。

何を信じていいかわからなくなってきた。

さらに僕は偽確定女史に惑わされている。

僕は一旦席を外します。
(93)2006/05/11 19:21:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーちゃん席をはずさせない気ね!?
みんなの反対必至な中、強引に●ナサニエルさんにしてた理由が知りたかっただけよ♪
ずっと黒狙いのダニーだったから、なにか引っ掛かりがあったのかな?と
(94)2006/05/11 19:23:06
冒険家 ナサニエルは、頭を抱えながら、その場を後にした。
2006/05/11 19:24:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、どのみち今日占えば白黒はっきりします。
2006/05/11 19:25:20
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルシャーロット結社員COしてるんだが・・・。信用してないのか?
2006/05/11 19:26:03
牧師 ルーサー
>ローズ>>94
それならダニエルは>>1:411で説明しているが、どうだろうか?
(95)2006/05/11 19:28:31
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、ただあまりに強引だったから他になにか考えがあったのかも?っと思っただけです
私の中では寡黙は占わず吊る、だったので
(96)2006/05/11 19:32:29
牧師 ルーサー
>ローズ
まあ、ダニエルの考えは今となっては知る由もない。
君なりにナサニエルの判別を付けてほしい。
(97)2006/05/11 19:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>97
そうしたいところなんですが・・・
根拠もなく私を「偽占い師」確定宣言をしたり・・・
たしかに信用度が低いのは自覚していますが、偽確定なんてありえません
はっきり言って私にはまったく掴めていないですね
考えも読めないので予想のたてようがないというところです
だからダニーにすがるしかなかったというところでしょうか・・・
(98)2006/05/11 19:41:23
酒場の看板娘 ローズマリー
でも素の村人じゃないかとは思っていますけどね
印象のみなので根拠を言われてもどうとも言えませんが・・・
(99)2006/05/11 19:42:37
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリー飴くんない?
2006/05/11 19:48:55
牧師 ルーサー
>ローズ
ナサニエルの判断がつきにくいなら、メイの判別を付けるといいだろう。
ローズ視点では、メイを狼だと推理できればそれでよし。
それができずとも、メイが村人であることを証明できれば、ナサニエルは狼となるはずだからな。
(100)2006/05/11 19:48:58
酒場の看板娘 ローズマリー
そうですね、メイちゃんはとりあえずラッセ君SGをした場合良い位置になりそうっていう印象はありました
少しご飯やシャワーをしつつ考えてみます♪
(101)2006/05/11 19:53:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/11 19:53:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>101だから狼エッタちゃんがラッセ君黒出しかな・・・
2006/05/11 19:54:46
流れ者 ギルバートは、大きな犬小屋を買って帰ってきた。
2006/05/11 20:16:58
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ「飴サンキュ。お礼にこれをやろう。土佐犬と共存の為に。
2006/05/11 20:22:34
流れ者 ギルバートは、それとも大きなクローゼットの方がいいかな…と思いつつ議事録へ
2006/05/11 20:23:14
双子 ウェンディは、国王との謁見から帰ってきた。
2006/05/11 20:24:53
双子 ウェンディ
交渉決裂なのです。
信徒を守るために挙兵しなければいけないのです。
議事録読んでくるのです。
(102)2006/05/11 20:25:47
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディがついに将軍になってしまった。
2006/05/11 20:33:15
双子 ウェンディ
灰の狼はラッセルお兄さん、メイお姉さん、
おばさま、ナサお兄さんの中に2匹なのです。

つまりラッセルお兄さんかおばさま、
メイお姉さんかナサお兄さんが狼なのです。

でもナサお兄さんは狼とは思えないのです。
もし狼だったら未来永劫
何度転生しても出合う度に後から刺すのです。

そうなるとメイお姉さん狼なのです。

とりあえずウェンディ視点からはこうなるのです。
客観的に見るとウェンディかメイお姉さんなのです。
(103)2006/05/11 20:38:29
双子 ウェンディ
ラッセルお兄さんが狼だと残りの一匹は
ローズお姉さんかロリコンのお兄さんなのです。
おばさまが狼だとローズお姉さんかエッタちゃんなのです。
ローズお姉さんの真贋は依然わからないのです。

個人的には昨日のエッタちゃんの言動は
偽物っぽいと思ってるのです。
でもエッタちゃんが偽物だと
ラッセルお兄さんは狼じゃないのです。
ジレンマなのです。

今のウェンディ>>55こういうこと言われると
ぐらぐらするのです。
昨日までの確信に満ちたウェンディはもう居ないのです。
ラッセルお兄さんとともに死んだのです。
(104)2006/05/11 20:39:04
流れ者 ギルバート
>>56 すまん、ホント信じてやれなくて申し訳ない。
俺も、判定上マリー真は無いとは言えない。
けど、エッタとマリーどちらがより狼っぽいか考えるとマリーになってしまう。

>>70 俺の見解を先に出していいのか困るが、エッタの黒出しは狂人でも悪手じゃない。
俺が言うのもアレだが、俺が今日もし黒出したら皆ローラーで終わると思わなかったか?エッタが白出ししたら、信じたか?
確定黒になろうが俺だけ黒出ししようが変わらないと思うんだ。だからエッタは黒を出したんじゃないかと思う。>>47で言ったように白はまずいしな。
…まあ、俺が狼側ならここは黒を出してローラーに持っていって、勝ちに行くけどな。

少し昔の議事録読んでくる。考えを詰めておくよ。
(105)2006/05/11 20:39:29
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/11 20:40:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/11 20:45:55
双子 ウェンディ
■3.襲撃理由考察
牧師様かおじさんか実質二択だったのです。
地雷、今後の食い先を考えるとおじさんのほうが利があるのです。
ただ、牧師様は村の戦力として有力なのです。
守護者の可能性もゼロではないのです。
そう考えると本当に守護率は五分五分なのです。
ここでGJが出てれば随分と楽だったのです。
残念なのです。
(106)2006/05/11 20:49:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまっ。戻りましたよ

>>105
エッタちゃん狼確定なので、ギルは真だと思って忠告するが、マリー狼だといいな=エッタ狂に逃げない方がいいぞ。
あれだけ追いつめて真なら凹むのは分かるが、事実は事実だ。
ローズマリーは真占い師だった。

勝手にギルさんの引用&改変ごめんなさい。興味本位です
私が信じられないなら仕方ありませんが、今日▼エッタちゃんにしないと大変ですよ・・・
▼エッタちゃん→▼私の順番なら、メイちゃんかナサニエルさんの占い結果が見れるので勝ちにはいけます。そこで私は用済みですし
(107)2006/05/11 21:07:01
双子 ウェンディ
場合分けを色々考えてて一つわかったのです。
ウェンディから見てメイお姉さんはほぼ狼なのです。
内訳のわからない能力者を吊るよりも確実なのです。

ローズお姉さんが狼の場合
霊能者を吊ってる余裕はないのです。

ローズお姉さんが狼じゃない場合
今日お姉さんを吊ると明日確実に狼を当てないといけないのです。
霊能者を吊るとローズお姉さんが狂人なら
ランダムになるのです。
(108)2006/05/11 21:21:18
双子 ウェンディ
■1.吊り希望
▼メイお姉さん ▽ローズお姉さん
>>103>>108からこういう結論なのです。
優先順位はメイお姉さんからなのです。

■2.占い希望
●ナサお兄さん
他にいないのです。
ウェンディの吊り希望がどちらも通らない場合は
メイお姉さんなのです。
(109)2006/05/11 21:24:01
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.吊り希望
▼エッタちゃん

■2.占い希望
メイちゃんorナサニエルさんならどちらでも同じですね

■3.襲撃理由考察
確定白狙いとか潜伏結社のあぶり出しとか?

■4.能力者考察
私は真占い師です。ギルちゃん真・エッタちゃん狼

■5.灰考察
メイちゃんのほうが黒印象かなと思っています
(110)2006/05/11 21:24:35
双子 ウェンディ
■4.能力者考察
わからないのです。
エッタちゃんが若干偽っぽく感じてるのです。
でも内訳はどつぼにはまっててさっぱりなのです。

■5.灰考察
メイお姉さん個人はあまり見えてこないのです。
ナサお兄さんはほぼ村人で決め打ってるのです。

…ウェンディ腑抜けてるのです。
気合が足りないのです。
(111)2006/05/11 21:30:13
双子 ウェンディは、ラッセルに想いを馳せた。
2006/05/11 21:30:22
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/11 21:33:36
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/11 21:33:55
流れ者 ギルバート
ウェンディお帰り。沢山考えるといい。確信のある人なんかいない。俺も、俺が見えることしか分からない。
ただ、逃げるのだけはやめておけ。

マリーもお帰り。
>>107
俺はこの厳しい手数で自吊りを言い出す能力者は信頼できない。言うならせめて「▼エッタで黒出るんだから私を吊る必要が無いことが分かる」くらいでお願いしたかったな。
マリー視点で俺真が分かったのなら、オードリー人狼で考察してきてくれ。

皆から偽扱いされて辛いのは分かるが、それでも能力者としてすべきことは沢山ある。頑張れ。
(112)2006/05/11 21:34:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/11 21:35:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート私を吊りたがってるから言ってみただけ。考察はがんばるわ
2006/05/11 21:36:57
双子 ウェンディ
>>112 ロリコンのお兄さん
こういう時優しい言葉をかける男は下心満載なのです。
ウェンディは却って警戒するのです。
(113)2006/05/11 21:38:33
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディにはヒューがいるだろう。本命はラッセルかも知れんが。
2006/05/11 21:40:49
双子 ウェンディは、ロリコンのおじさんも故人なのです。
2006/05/11 21:41:34
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー「ん、頑張れ」(肩ぽむ
2006/05/11 21:41:46
双子 ウェンディは、甘納豆を食べながらぼーっとしている。
2006/05/11 21:44:03
双子 ウェンディは、ふと思い立った。
2006/05/11 21:47:05
双子 ウェンディ
ギルお兄さん。

ローズお姉さんとエッタちゃんと
ウェンディとメイお姉さんとナサお兄さんでは
誰が一番狼っぽいと思うか聞かせて欲しいのです。

エッタちゃんにも聞きたいのです。
(114)2006/05/11 21:48:29
双子 ウェンディ
総合して誰が一番狼っぽいと思うかなのです。
(115)2006/05/11 21:51:25
双子 ウェンディは、狼っぽいというか狼と睨んでいるかなのです。
2006/05/11 21:51:26
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ直感で今答えるのか、考察後でいいのかどっちだ?
2006/05/11 21:55:37
双子 ウェンディは、考察後でいいのです。
2006/05/11 21:57:17
双子 ウェンディ
ローズお姉さんの視点では狼はおばさま、エッタちゃん、
メイお姉さんかナサお兄さんで確定なのです。

ロリコンのお兄さんの言う通りエッタちゃんを
吊るよう強く働きかけないのが少し疑問なのです。
(116)2006/05/11 21:57:20
双子 ウェンディ
むしろ考察後がいいのです。
タイミング悪くてごめんなのです。
(117)2006/05/11 21:58:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116
私の中では強く働きかけてるつもりよこれでも
>>56,>>107,>>110あたりね
少ないと思うかもしれないけど、あまり同じ言葉ばかり繰り返していてもあれなので、少し過去の議事録を眺めてみてなにか探してみるわ
(118)2006/05/11 22:05:10
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ了解。また後でな。
2006/05/11 22:05:25
双子 ウェンディ
がんばるのです。
正直ウェンディ能力者のうちわけサッパリなのです。
ローズお姉さんから考察していくのが一番楽なのです。
(119)2006/05/11 22:07:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディ、うん、がんばってみる♪
2006/05/11 22:08:15
双子 ウェンディは、ギルバートに頷くと近隣諸国の地図を広げて戦略を練り始めた。
2006/05/11 22:08:20
双子 ウェンディは、戦争なのです。特需を利用して村周辺を工業化するのです。
2006/05/11 22:09:51
双子 ウェンディは、未来の聖都バルダンディアに*想いを馳せた*
2006/05/11 22:10:40
冒険家 ナサニエル
こんばんは
ああー
でも時間がありません

ルーサーさんに全部お任せします。
委任も完了しました。

ではみなさん僕は仕事に行ってきます。
(120)2006/05/11 22:20:31
冒険家 ナサニエル
ルーサーさんがんばってください。

ではみなさん失礼します。
(121)2006/05/11 22:22:18
学生 メイ
ただいま。

(1)ウェン―ローズ
(2)ウェン―エッタ
(3)ウェン―ギル 
(4)ナサ ―エッタ
(5)ナサ ―ギル 
(6)ナサ ―ローズ
私にとって、狼のパターンとしてありうるのは6通り。でも、初日の仮決定ローズ即賛成から(6)はないと考えてるので残り5つから、どれが正しいのか考えてくるよ。
(122)2006/05/11 22:49:37
流れ者 ギルバート
メイ:初日の元気がどんどん無くなっていっているのが気にかかるな。>>4:41にて考察済み。追加でいくつか。
>>4:92 「ラッセルの立場を悪くする」とあるが、ラッセル人狼との考察は無いな。
>>4:133 ローラーについての考察には結論が出ていない。
>>4:161 ▼ラッセル▽ギル 全体的にかなり弱腰。
>>4:180 にも関わらず、灰吊り>能力者吊り で希望。

【考察】ウェンディの後ろでラッセルを疑っているあたり、うまく矛先をかわしていると思う。どんどん印象が薄くなっていっている。
おおっぴらにラッセルを疑ったウェンディより、比較して狼っぽい。率先して疑うより、流れを見てそれに便乗した印象が強い。
(123)2006/05/11 22:52:42
流れ者 ギルバート
ウェンディ:>>4:42にて考察済み。追加。
>>4:19 真っ先にラッセルを吊りに動く。
>>4:57 からの考察には不自然さを感じない。ずっと考えていたからこそ出せる、思考の流れだと思う。
>>4:112 エッタ、マリーのローラーなら構わないとのこと。
>>4:128 ここは完全にあっている。狼がわざと真実を言っている訳ではなく、自分の推理が当たっていることを信じている様子。

【考察】
自分の推理というものを持って、確信を持ってラッセルを疑っていた。結果的には違っても、それはウェンディがラッセルをSGにしようとした訳ではなく、推理から行き着いたものだと思った。
ここから考察を立て直せるかが勝負所だと思う。

ナサニエル:とりあえず、どうしようか未だに困っている。意見という意見はローラーがしたいという事だし…。
なんか、人狼だったらどうしようと頭抱えて困りそうだ。
(124)2006/05/11 22:53:17
流れ者 ギルバート
■誰が一番狼っぽいか

マリーとエッタではどちらが狼かは迷う。エッタ狼の可能性はあるが、そこは「占を狂にだけ任す事が出来る度胸のあるメンツがいるか?」と考えると、やや不審。
マリーがエッタ吊りに積極的ではないことや、エッタが最近控えめなのも鑑み、エッタ人狼もありうる。だがしかし、>>53 >>54よりマリー黒の可能性の方が高い。
灰はメイを一番疑っているが、マリーとエッタのどちらが黒かという確信がない以上、人狼だと言うことは出来ない。

と言うわけで、マリーが一番人狼っぽいと思う。
(125)2006/05/11 23:07:53
流れ者 ギルバートは、これで考察は終わりだ。後は応答に使う。皆も早く出してやれ。
2006/05/11 23:08:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/11 23:10:02
学生 メイ
えーと、ローズ視点では狼は私かナサだから、ストレートに考えれば私狼と考えるよね。

ウェンディ視点でも、私同様ナサかどっちかなわけだから、私狼。

ナサ非狼という(私をふくめたみんなが)前提に立ったバル村からすれば、現在の状況はウェンディ狼の場合が有利ね。でも、これは昨日ラッセル狼の場合の私SGの時と同じパターンだからな。。
(126)2006/05/11 23:11:55
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/05/11 23:21:27
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディありがとう。俺はまだ飴持っているから欲しい人言ってくれ。
2006/05/11 23:22:50
双子 ウェンディ
>>125 ロリコンのお兄さん
じゃあ順番をつけるとどんな感じか教えて欲しいのです。
ローズお姉さん>エッタちゃん>メイお姉さん>ウェンディ
みたいな感じでなのです。
(127)2006/05/11 23:23:58
酒場の看板娘 ローズマリー
う〜ん・・・エッタちゃんはとても慎重な感じの発言が多いですね・・・
唯一大きな失敗と思えるのが、やっぱり>>4:98でしょうか
その後訂正して書き間違いと言っているので、あまりそこを攻めるのは嫌なんですが・・・
オードリーさん狼を知ってたから、ついつい出ちゃったのじゃないかな?っと
なんだか嫌な考察の仕方でごめんねエッタちゃん
(128)2006/05/11 23:26:03
双子 ウェンディ
>>111の能力者考察(未満)を訂正するのです。
今読み返してみたら昨日のエッタちゃんの言動
そこまで怪しいというほどでもなかったのです。
昨日の推理の残響なのです。
仕切りなおして考えないといけないのです。
(129)2006/05/11 23:31:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/11 23:32:21
流れ者 ギルバート
>>127
マリー≧エッタ>メイ>ウェンディ>>ナサニエル

こうかな。組みで言えばマリー&メイが怪しい。
エッタの位置をどう書けば良いのかわからんが、マリー黒ならエッタ狂だ。マリー白ならエッタ黒。
(130)2006/05/11 23:33:55
牧師 ルーサー
>メイ>>57
現在確定白はルーサーとシャロの2人。
それ以外の灰が「委任トラップをかけた」と言ってもそれは信憑性に欠ける不確定情報。
下手に聞き出して混乱を招かぬ方がよかろう。
それに終盤になって妙な投票をすると不本意な吊りがなされる恐れがある。
あまり表ざたにする話題でもないと思うが、どうか。
(131)2006/05/11 23:35:48
双子 ウェンディ
>>130 ロリコンのお兄さん
ありがとうなのです。
もしローズお姉さん>メイお姉さん>エッタちゃんだったら
灰吊りの方向で説得しようと思ったのです。
(132)2006/05/11 23:35:54
お嬢様 ヘンリエッタ
[走って鳩とやって来た]

こんばんはですわー!
予定より遅くなってしまいましたの!
申し訳ありませんわ。

なにぶん鳩ですので返事など遅いと思いますの。
頑張りますわー!

馬車(電車)が着くのは0:10予定ですの。
ご迷惑をおかけしますけれど
よろしくお願い致しますわっ。
(133)2006/05/11 23:38:45
お嬢様 ヘンリエッタ
とにもかくにもまずは議事録確認ですわ。
いってきますっ。
(134)2006/05/11 23:39:49
双子 ウェンディ
ウェンディよほどのことが無い限り
自分が何者でもまとめ役に委任するのです。
委任トラップとかやろうと思ったことも無いのです。
(135)2006/05/11 23:41:14
流れ者 ギルバート
>>132
どういたしまして。
だが、それはウェンディ白と相当確信できないと、ちと難しいな。
考察の建て直しを期待する。俺にウェンディの考察を見せてくれ。

お、エッタお帰り。
(136)2006/05/11 23:44:10
酒場の看板娘 ローズマリー
先にも書きましたが、エッタちゃん−メイちゃんのラインだとするとラッセ君黒を信じてもらえればメイちゃんの立場がよくなるのかな、と
こう見るとエッタちゃん−メイちゃん−オードリーさんかな、というようにも思えてきます
(137)2006/05/11 23:45:55
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタちゃんこんばんは
お帰りを待ってるわ♪
(138)2006/05/11 23:47:10
牧師 ルーサー
>メイ>>4:178
ローズ=狂or狼と考えているにもかかわらず、「能力者真贋はあまり煮詰まってないんだけど」=「真の可能性も否定できない」▽ギルを希望に挙げたのは何故だろうか?
ローズを偽と考えるなら▽ローズを挙げるのが自然だとは思うのだが。
(139)2006/05/11 23:50:38
双子 ウェンディ
ウェンディがすべきことは
あとは能力者の内訳を見極めることだけなのです。
(140)2006/05/11 23:52:27
双子 ウェンディ
…ウェンディ能力者考察苦手なのです。
狂人なら狼のふりか狂人のふりをしてる狼のふりするのです。
狼なら狂人のふりか狼のふりしてる狂人のふりするのです。
自分がそういうことするから裏の裏の...
とか考えていって結局さっぱりなのです。
(141)2006/05/11 23:56:27
学生 メイ
ごめん、色々考えたけど特に確信の得られる組み合わせがない。。
とりあえずローズ真とするとナサがLWだけど、それはあんまり考えてない。
今おかれた状況から考えると、昨日の灰5人から2人間違って吊らせればよかったわけだし、ラッセル→私の順番で吊るような流れを作れれば狼は勝てるんだよね。だから、オードリー、エッタ、ウェンディあたりが狼というのがありえそうな感じがする。
何の確信も示せないのがくやしいけど、そんな感じです。
だから
■1. ▼エッタ(orウェンディ)
■2. 誰でもいい気がする。私でもいい。
■4. ローズ狂、ギル真、エッタ狂
■5. ウェン>ナサ
(142)2006/05/11 23:57:43
流れ者 ギルバートは、>>142 狂が二人いる。エッタ狼のミスか?
2006/05/11 23:58:57
双子 ウェンディ
ローズお姉さんが狂人なら
霊ローラーをするとランダムになるのです。
ローズお姉さんが狼の場合
今日真霊を吊るとほぼ負けコースなのです。
(143)2006/05/12 00:01:57
双子 ウェンディは、良く考えたら>>143狂人吊っても同じことなのです。
2006/05/12 00:05:33
学生 メイ
>>139
占い結果でウェンにどっちを出すのか気になったんだけど、でもよく考えたらそれ聞いてもローズ真じゃない限り、あとで誘導しやすいように占い結果だすからあまり意味ないのか。。あとはギルが黒出ししたから、少なくともギル+オードリーでどっちか狼側が減ったことになるからどっちでもいいのかなと思った。
(144)2006/05/12 00:05:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
ナサニエルさんも言っていたけど、私は「偽占い師確定」しているの?
どのへんで確証を得たのかしら・・・
私が白判定した人がホントは黒だったってことかな?
ウェンディちゃんの考察ではラッセ=狼?
今日は▼エッタちゃんしかないと思っています
(145)2006/05/12 00:06:11
学生 メイは、流れ者 ギルバートあ、うん。>>142はエッタ狂じゃなくてエッタ狼。
2006/05/12 00:06:21
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/12 00:07:59
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/12 00:08:11
双子 ウェンディ
>>145 ローズお姉さん
してないのです。
真贋をわかってるのは狼とローズお姉さんと
ロリコンのおじさんだけなのです。
(146)2006/05/12 00:08:32
お嬢様 ヘンリエッタ
溯るのも一苦労ですわ……。
できるところから出して行きますの。

【灰考察】
残る灰はメイ様、ナサニエル様、片白でウェンディ様ですわね。

■片白ウェンディ様
初日から一貫して筋の通った推理をなさっていますの。
語られる言葉は説得力がありますわ。
ラッセル様を推理でもって吊りに挙げる様子はご自分の姿勢を貫いておられる。

ラッセル様が狼でしたから、
狼ならば徹底的な仲間斬り……?
それにしては初期から無理無く疑いへシフトして居ると思いますので、白だと思いますの。
(147)2006/05/12 00:09:27
牧師 ルーサー
>>144
安全策ということか?
それならあのときに言ってほしかったな。
まあ、納得した。
(148)2006/05/12 00:09:28
双子 ウェンディ
>>146を書いてウェンディの中に
ナサお兄さんへの嫌な疑惑が湧いたのです。
(149)2006/05/12 00:10:21
学生 メイ
>>148
言葉足らずでごめん。
(150)2006/05/12 00:13:21
双子 ウェンディは、不健康な疑い方なのです。と言って頭を振った。
2006/05/12 00:14:09
流れ者 ギルバート
>>143 下act ウェンディ
現状8人。今狂人いて、狂人吊るなら(人:狼:狂)=(5:2:1)→(4:2)
明日この状態で俺吊られたら即死だけど、狼吊れれば灰吊り手が1つ出来る。
「狂人吊っても同じこと」とはどういう意味だ?
(151)2006/05/12 00:14:11
牧師 ルーサー
【仮決定▼ローズマリー】
今日は能力者吊りを行おうと思う。
意見があればどしどし寄せてくれ。
(152)2006/05/12 00:14:48
村長の娘 シャーロット
[・・・は、お布団の中からひょっこり。]
>>66

どうやって、ダニと内通で、連絡できたか、あとで喋ってくれ。

今戻ってきた、多少酒は入ってると思うが、飲酒運転はしてないぞ。
(153)2006/05/12 00:15:33
村長の娘 シャーロットは、議事録を読みに、過去の海へ
2006/05/12 00:15:45
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずメイちゃんかナサニエルさんを占う時間を欲しいわ・・・
それさえ分かれば狼は2人とも確定するんだし
吊り回数は後3回?エッタちゃん・メイちゃん・ナサニエルさんのローラーでも間に合いますけど・・・
(154)2006/05/12 00:16:32
村長の娘 シャーロット
勘 違 い か よ !!ナサエルニ!!!
(155)2006/05/12 00:17:24
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】

俺の希望通りなので問題無い。
(156)2006/05/12 00:17:51
酒場の看板娘 ローズマリー
私吊りですか・・・
【仮決定了解しました】
できればあと一度占う時間が欲しいわ・・・
(157)2006/05/12 00:18:05
双子 ウェンディ
>>151 ロリコンのお兄さん
ローズお姉さんが狼の場合なのです。

霊能者吊るなら完遂前提なのです。
必然的に真も吊るのです。
そうなると今日ロッテお姉さん、
明日牧師様が襲撃されてGJ無しとすると

結霊白灰灰狂狼狼 結霊白灰灰狂狼狼
白灰灰狂狼狼   霊白灰灰狼狼
灰灰狼狼     灰灰狼狼

こうなるのです。
(158)2006/05/12 00:18:21
村長の娘 シャーロット
個人的には、ラッセルのあせり具合が気になるんだな・・・。やっぱ、ラッセルが、狼だとすると・・・。

潜伏狂人?

まさかな。
(159)2006/05/12 00:18:54
双子 ウェンディ
【仮決定了解なのです】
(160)2006/05/12 00:20:01
村長の娘 シャーロット
うーん、先日も言ったが、片方占い師が喰われた次点で、ローズ君の黒度は、ナイル川並みに深くなっちゃったわけだ・・・。
(161)2006/05/12 00:21:55
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩から復帰した!
2006/05/12 00:23:17
牧師 ルーサー
>シャロ
シャロの希望は?
(162)2006/05/12 00:23:30
酒場の看板娘 ローズマリー
仕方ないですね・・それが狼側の作戦のようです
まんまと作戦にはまってしまった形ですが・・・
(163)2006/05/12 00:23:32
流れ者 ギルバート
マリー…あっさり了解するな…。
狂人なのかそう見せかけようとしているのか…。

>>158 …霊はローラーするつもりなのか?
どう考えてもローラーしたら終わるのだが。それともその場合マリー真にかけるという事か?
(164)2006/05/12 00:23:49
村長の娘 シャーロット
メイ君の、灰吊も気になるな・・・。今日しないと完遂はしない、それを踏まえた上での答えか・・・。

うむ、まだ読んでる。仮決はとりあえず・・・。
(165)2006/05/12 00:23:56
お嬢様 ヘンリエッタ
色々申し訳ないのですわ……
仮決定が出ているのですわね。
希望等々出せていませんけど、ローズマリー様は偽だと思いますので。

【仮決定了解ですわ】
(166)2006/05/12 00:25:04
学生 メイ
ローズ偽だとは思ってるし、ローズを吊ったとして、霊に狼がいるとしても・・・霊能二人の判定を見て、その真偽を考えて偽を考えるのと、あと灰から1人狼を探すってことだよね。まぁ霊能の真偽を考える材料がでるからいいのかな。。

【仮決定了解】
(167)2006/05/12 00:25:06
双子 ウェンディ
>>164 ロリコンのお兄さん
能力者の3人の中から「狼」
を決め打ちしないといけないのです。

霊能者を片方吊っても結果判定が何が出ても
狼が吊れたかどうかはわからないのです。
(168)2006/05/12 00:27:07
村長の娘 シャーロット
読んだが、ヤハリ、寂しいものだな、人が少なくなるのは、個人的にはナサが気になる・・・。議事録を読んでないような動きが・・・。



ダニがCOして、占い師として出てきたので、潜伏狂人はほぼありえないと踏んでいる。

だから、希望は▼ローズさんだな、残念ながら、我々には真要素は分からん、結局黒も出なかったし・・、いや、それは我々の責任かもシレンが・・・、完遂するべきだろうな、幸い霊能機能も生きている、結果が分かるからな、本決は少しまってナ。
(169)2006/05/12 00:27:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
何度も言うように私は真占い師です
でもここまで信用されていなければ、狂人と変わりありませんから
なにを言っても無駄でしょう
(170)2006/05/12 00:28:11
双子 ウェンディ
だからローズお姉さんが人なのか狼なのかは
決め打ちしないと霊能者は吊れないのです。
(171)2006/05/12 00:28:23
酒場の看板娘 ローズマリー
今日私を吊ったら、あとはエッタちゃん+ナサニエルさんorメイちゃんを吊らないと勝てませんよ
がんばってくださいね・・・
(172)2006/05/12 00:29:41
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/12 00:29:49
双子 ウェンディは、「お姉さんが狼では無いと信じなければ」のほうが的確なのです。
2006/05/12 00:30:35
双子 ウェンディは、学生 メイにバルの神の祝福を。なのです。
2006/05/12 00:30:59
流れ者 ギルバート
>>170
わかった。白が出たら可能性としてちゃんと、マリー真というのも考察に入れておく。
黒出てくれると嬉しいんだが…。何か不安になってきた。

>>171
うーむ…。
なるほど。了解。
(173)2006/05/12 00:34:21
村長の娘 シャーロット
奇策かな・・、ココでの自由投票w
(174)2006/05/12 00:36:58
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットそれはまずい!
2006/05/12 00:37:56
流れ者 ギルバートは、ルーサーに委任しているぞ!
2006/05/12 00:38:31
村長の娘 シャーロット
あー、結果が見えないんだったななココはw
(175)2006/05/12 00:39:53
学生 メイは、牧師 ルーサーに投票委任してるからね。
2006/05/12 00:42:00
お嬢様 ヘンリエッタ
今更灰考察を続けますの……。
申し訳ないのですわ。

■メイ様
実質ウェンディ様とどちらかが狼だと思っておりますわ。
ナサニエル様の項参照ですの。
ラッセル様を状況黒に仕立て、疑いつつもやや状況的なものから迷いを見せる……
というライン切りかと……。
更にウェンディ様の印象と比べて黒寄り。
初日にくらべお忙しいのか段々印象がステルス気味になっているのも気になるところですわ……。
(176)2006/05/12 00:42:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■ナサニエル様
なんとも判断付けがたいですの。
素直で素すぎて本当に如何しましょう。
ええと、人間であると思っておりますわ。
狼だったらハリセンですの。
暴れますの。

……書いていて狼かもしれないと思いはじめましたわ……。
……考えすぎない事にいたしますの。


灰は
メイ様>ウェンディ様 > ナサニエル様
ですわ。
(177)2006/05/12 00:43:42
牧師 ルーサーは、誰か飴くれませんか?
2006/05/12 00:43:51
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに委任しておりますのー。
2006/05/12 00:44:02
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい、飴はもう無いんですの……。(ぺこ)
2006/05/12 00:44:23
村長の娘 シャーロット
あー、すまん、どう考えても一番いい方法が、▼ローズ吊だな。狂人が占い師になる可能性とか、色々吟味したら、そうなるからな、そして、個人的に、ラッセルは狼だと考えてる。理由は、焦りだな・・・。

あ、無論真だったらすまね。まとめ役は40%の度胸30%の経験20%の推理力・・・、残りは運だな・・・。

すまん、本決【▼ローズさんに設定をヨロシク】
(178)2006/05/12 00:44:46
村長の娘 シャーロット
飴はやったぞ、ルーサー
(179)2006/05/12 00:45:24
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/12 00:45:35
牧師 ルーサーは、投票ローズ完了。
2006/05/12 00:45:40
牧師 ルーサー
今の状況について、2つの場合が考えられる。
1.オードリー人狼・ラッセル人間・ヘンリエッタ偽・ギルバート真
2.オードリー人間・ラッセル人狼・ヘンリエッタ真・ギルバート偽・ローズマリー偽・ヒューバート真

1.について。
2,3日目オードリーの能力者考察はローズ狂・ギル狼。占い師の中に狼がいるなら、占吊りを遅らせるための正しいミスリード(?)と言える。
一方のエッタ。3日目までエッタはギルを狂と見ている。
だが、4日目エッタはヒュー襲撃を占吊りを促すためのものと見て、ギルを狼と考え▼ギル。
これは、対抗のギルが依然エッタを狂と見ているのと対照的。
エッタ狂人ならヒュー襲撃によりローズ狼が分かり、占吊りを遅らせることを狙ったということだろう。
エッタ狼なら霊吊りを促す意図が分かりかねる。
よってエッタは狂人・ローズは狼と考えられそうだ。
(180)2006/05/12 00:46:25
牧師 ルーサー
1.の場合、エッタ狂人で、ローズ・オードリー狼の可能性は高い。
この場合、狼はヒュー襲撃によりラッセルに状況黒の疑いをかけるとともに真占い師を排除したということだろう。
あえてローラーの手助けをすることにより「狼を追い詰めている」感を村人の間に蔓延させ、ラッセル吊りを濃厚にしたということだろうな。
4日目エッタの▼ラッセル5票目はラッセルが狼であろうとなかろうと多数派に票を隠したとも考えられる。

2.について。
2日目の能力者考察。ローズはヒューを狼と、ギルはローズを狼と見ている。ラッセルは占内訳を真狼と見ている。
もしローズが狼なら占吊りを遅らせるためにヒュー狂説を推すだろう。
そう考えると、ローズは占吊り上等の狂人と考えられる。
また、もしギルが狂人なら占吊りを遅らせるためにエッタ狼説を推すだろう。そう考えると、ギルは霊吊りを嫌がる狼と考えられる。
ラッセルは霊吊りを遅らせるために占内訳真狼説を推したと言うところだろう。んーでもLW候補のラッセルなら後々の信頼を得るために真狂説を推しそうなところではある。
(181)2006/05/12 00:46:54
牧師 ルーサー
3日目、大きな動きは見られず。ローズが占い先襲撃という情報からヒューを少し狂人よりに見はじめたくらいか。
4日目、ギルはローズを狼と見て▼ローズ。
ギル狂ならヒュー襲撃でローズが狼だと分かったはず。▼ローズを推すのは狼にとって不利。ギルは霊吊りを遅らせたい狼と見るのが妥当だろう。

以上より、2の場合、ローズマリーは狂人、ラッセル・ギルバート狼の線が強そう。
ただ、この説を取ると、4日目に狼であるギルがオードリーに黒出しした意図がよく分からない。
自分が吊られる可能性を考えても、時期尚早のような気もする。
4日目のヒューバート襲撃も、賭け襲撃するくらいならラッセルをパンダにして切り捨て、ローラーの手数を稼ぎつつLWが生き残る方法を選ぶのでは?
(182)2006/05/12 00:47:30
牧師 ルーサー
いや、占ローラーを先にすることでギルを延命させたかったとも考えられるが、そう考えると4日目のオードリーへの黒出しと矛盾する。
4日目のギルの▼ラッセル2票目も有能な仲間を切り捨てるには早すぎるような気がする。
ということで色々つじつまの合わない説。

以上より、1.の可能性を高く見ている。

灰に目を向けてみる。
1日目から占い吊り希望をもとにラインを追ってみたが、その観点からすればウェンディ狼の可能性はメイ狼よりも高い。
だが入念に切っているという可能性もあるのは確か。
(183)2006/05/12 00:47:43
牧師 ルーサー
メイについて。
2日目の能力者考察ではヒュー真・ローズ狼、ギル真・エッタ狂。
だが、4日目の能力者考察ではローズを狂か狼と見ているにもかかわらず能力者内訳をぼかして▽ギル。
狼思考の表れか?
今日▽エッタで確信。ローズを吊られたくないのだろう。
狼。
(184)2006/05/12 00:47:56
牧師 ルーサー
ウェンディについて。
2,3日目の能力者考察では占内訳を真狼と見ている。
3日目の考察では、「能力者が全員揃っていて判定も割れていないなら真贋や構成はどうでもいい」→誘導・主張する気ナッシングで非狼的か。
>>3:98責められたわけでもないのにオードリーに反論。狼同士ならわざとらしすぎるか?
4日目の能力者考察ではローズ狂・エッタ狼と見ている。
で、▽エッタ。
もしローズ・ウェンディが狼なら、4日目、仲間のオードリーに白判定を出したエッタが狂人であると分かったはず。
ここで彼女が▽エッタを推すメリットは狼側にとって皆無。
信頼を得ようという意図だともいえるが、内訳を捻じ曲げている時点で不自然。
素直にローズ狼だから▽ローズと推すほうが後々の信頼は得られるだろう。
今日も真贋を出しかね、▽ローズ。ここで▽エッタと来たら分からなかったが、この局面でもろに狼吊りにくるあたり、非狼だろう。
(185)2006/05/12 00:48:10
牧師 ルーサー
ナサニエル:
今日の▽エッタは気になるが、これはローズを狂と見て、昨日からの継続。
人狼思考という訳ではなさそうだ。
その他狼なら不自然すぎる行動をもろもろ考慮に入れて、村人認定。
(186)2006/05/12 00:48:32
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解しました】
仕方がないことですね・・・
明日はエッタちゃん吊りでおねがいします
(187)2006/05/12 00:49:11
村長の娘 シャーロット
エッタちゃん吊にするかどうかは、結果次第です・・・が、オイちゃんも、ローズ真はちょっとな・・・。

まぁ、墓下の人たちにヨロシクな。
(188)2006/05/12 00:51:32
牧師 ルーサー
【本決定了解・セット済み】
以上の考察より、私は今のところメイがLWであるとにらんでいる。
明日の判定次第では分からんがな。
(189)2006/05/12 00:52:19
双子 ウェンディ
【本決定了解なのです】
(190)2006/05/12 00:53:16
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解ですわ。】
(191)2006/05/12 00:54:38
牧師 ルーサー
ローズ真の可能性ももちろん考えたが、そうすると4日目のエッタの思考変化・吊り希望が不自然。
ローズ真ならエッタは狼。
あの時点で▽ギル霊吊りを推すのはおかしい。
エッタにとって真狂の分からないローズを吊りたいところだろうからな。
(192)2006/05/12 00:55:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、メイちゃん占いネタを考えてたのは墓下で出しましょうか・・・
(193)2006/05/12 00:55:33
学生 メイ
>>189
・・・・そう言ってしまうと、私が非狼なら狼は私が狼っぽくなるような判定を出す気がするのですが。つまりローズ狼って判定になるのかな?
(194)2006/05/12 00:56:44
酒場の看板娘 ローズマリー
【占結果発表1:10で了解です】
【占い先●メイでセットしました】
(195)2006/05/12 00:56:51
学生 メイは、あ、【本決定了解】だよ。
2006/05/12 00:57:40
流れ者 ギルバート
【本決定了解】

明日を待つ。自分の判断が正しかったのか、間違っていたのか。
…いつもながらこの時間はドキドキするな。
(196)2006/05/12 00:57:45
牧師 ルーサー
ローズ真ならエッタは狼であり、▽ギルが通れば翌日の▼エッタは自明。
狼がわざわざ自分が残されにくい希望を出すはずが無い、ということだ。
(197)2006/05/12 00:57:59
双子 ウェンディ
ローズお姉さんの正体が何であれ
も狼以外は吊れないのです。
(198)2006/05/12 00:58:47
村長の娘 シャーロット
まぁ、ギルとデコ姫は、分かってると思うが、良かったら、1:10に一斉ナ、ローズの判定が肝だからな。

ああ、鮟肝食べたいな・・・・。ポン酢でウマウマ。
(199)2006/05/12 00:59:08
双子 ウェンディは、ウが抜けたのです。
2006/05/12 00:59:23
酒場の看板娘 ローズマリー
さようなら現世。こんにちは墓場の亡霊たち・・・
でも吊られるわけにはいかないわ・・・

[...は銃を取り出し自らの頭部に向けた・・・]

疑われてばかりの毎日でしたが、私はそれなりに楽しかったわよ♪
みんなありがとう!さようなら!

[...は銃を放った]
(200)2006/05/12 00:59:32
牧師 ルーサーは、ギルすまん。pt使い切れなかった。
2006/05/12 00:59:35
双子 ウェンディ
バル教徒の村の人狼騒動もいよいよ最終局面を迎えた。
夜の帳が厳かに明けていく。
なのです。
(201)2006/05/12 01:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
0
0
41
32
37
0
0
14
14
29
0
14
0
0