人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1379)不信の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
墓守 ユージーンが突然死しました。
墓守 ユージーンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、の14名。
流れ者 ギルバートは、発表待機中。
2006/05/08 01:01:13
木こり ダニエル
アーv・・・(以下省略

ユージーン・・・残念じゃ。
(0)2006/05/08 01:01:29
医師 ヴィンセント
[...ピー]
1時、ユージーン、ご臨終です。
(1)2006/05/08 01:01:48
双子 ウェンディ
アーヴァインさんが死んでいるのです。
死に際までバル教典を手放さなかったようなのです。
感動なのです。
(2)2006/05/08 01:02:00
医師 ヴィンセント
アーヴァイーン
(3)2006/05/08 01:02:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ・・・アーヴァインさん・・・
・・・・
それはさておいて、
【1:10に結果発表了解です】
セット宣言遅れてごめんなさいね
(4)2006/05/08 01:02:50
双子 ウェンディ
ユジンお兄さんさようならなのです。

とりあえず占い結果の発表を待つのです。
(5)2006/05/08 01:03:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、ユージさんもなのね・・・突然死なんて・・悲しいわ・・・・
2006/05/08 01:03:18
学生 ラッセル
アーヴァイン!?
この村にはバル神の御加護があるはずでは?
なんで君がこんな事に・・・。
(6)2006/05/08 01:03:27
美術商 ヒューバート
ユージーン・・。
そういやバルの教えでは人は死んだら
どうなるんだ・・?
[バル経典をパラパラ・・]
(7)2006/05/08 01:03:56
学生 ラッセルは、ユージーン君の事は忘れないよ。絶対にね!
2006/05/08 01:04:03
未亡人 オードリー
アーヴァイン・・・そしてユージーン・・・。
なんて事なの。

あぁ・・・これから村はどうなるのかしら。
(8)2006/05/08 01:04:44
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン様!
ユージーン様……ああ。
なんてことですの。

【発表1:10で待機しますの】
(9)2006/05/08 01:04:52
双子 ウェンディ
ラッセルお兄さん。
残念だけどバル神は変化の神なのです。
死体を土に返すことは出来ても
人狼から命を守ることは出来ないのです。
(10)2006/05/08 01:05:14
牧師 ルーサー
バルの化身アーヴァインが狼に喰われたとはな。
(11)2006/05/08 01:05:26
双子 ウェンディ
>>7
肉体は土に還るのです。
魂は別の命へと変わるのです。
(12)2006/05/08 01:05:56
牧師 ルーサーは、バル神などおらぬわ。
2006/05/08 01:05:59
お尋ね者 クインジー
不信の村全開だな
(13)2006/05/08 01:07:07
学生 メイ
あの敬虔なバル教徒のアーヴァインさんが!?バル神のご加護は・・・。
そしてユージーンもなのね・・・。かすかな望みも断たれてしまったみたいね。。
(14)2006/05/08 01:07:10
学生 ラッセル
>>10
そうか・・・。
アーヴァインとユージーンは土に還り生まれ変わるんだね。
いつかまた会えるのを楽しみにしてるよ・・・。
親友・・・。
(15)2006/05/08 01:09:47
流れ者 ギルバート
【ユージーンは人間だった】

墓守の墓をほることになるとは…。
残念だ。
(16)2006/05/08 01:10:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーさんの正体を暴くのね、分かったわ・・・

[...はアルコールの入った注射器を取り出した]

さ、ルーサーさん腕を出して♪

[...は牧師ルーサーにアルコールを注入した]

・・・・・・・・・・・・
ルーサーは激しく酔っている・・・
いまならなんでも話してくれそうね
「ねぇルーちゃん、あなたは本当は何者なの・・・?」
ル「私は・・・バル神の化身としてこの村を支配しつつ、ヒュービーからバルの絵画販売益の70%を強奪しようと思っている、、、普通の人間だ・・・!」

!!!
そ、そうだったのね・・・
これは早くみんなに報告しないといけないわね・・・

【ルーサーさんは人間だった】
【ユージーンさんに関する通知はありません】
(17)2006/05/08 01:10:02
美術商 ヒューバート

【ルーサーは人間のようだ】
【ユージーンについての通知は来ていない】
(18)2006/05/08 01:10:09
双子 ウェンディは、ラッセルとユージーンが親友だったと初めて知った。
2006/05/08 01:10:23
お嬢様 ヘンリエッタ
[羽の生えた猫の形の鏡を取り出して掲げた]

夜の黒猫、冥府の鴉。
貴方の声を聞かせてくださいまし。
たましいの色を見せてくださいまし。

[にゃぁと鳴いて黒猫が現われた]

【ユージーン様は人間でしたわ……】
【通知はきていませんわ】
(19)2006/05/08 01:10:29
双子 ウェンディは、御愁傷様なのです。
2006/05/08 01:10:37
流れ者 ギルバート

すまん、【通知はなにも来てない。】
(20)2006/05/08 01:11:21
冒険家 ナサニエル
ユージーンさん
だめだったか・・・

結構突然死する人多いですね。

アーヴァインさん
ご冥福をお祈りします。
(21)2006/05/08 01:11:58
牧師 ルーサー
まあ、狼側も初回から判定を割る度胸はないか。
私が確定白だということで、情報も増えただろう。
確定白として村に貢献するとしよう。
(22)2006/05/08 01:13:05
双子 ウェンディ
どちらも人間なのです。
ウェンディは能力者考察をしてくるのです。
(23)2006/05/08 01:13:12
未亡人 オードリー
・・・とりあえず、牧師様は白確定なのかしら?

ユージーンの通知は誰にもきていないようだけど・・・。
(24)2006/05/08 01:13:29
木こり ダニエル
ふむ、結果発表も終わったことじゃし、アンケートを出すぞぃ。
■1.今日の吊り先
■2.今日の占い先
■3.能力者真贋
■4.灰考察
24h村じゃから、全員挙げるのは厳しいかも知れんが、皆頑張ってくれ。

■5.その他
婆さんや、今夜は猪鍋をしたいのぅ・・・と言うわけで、黒狙じゃ!
ルーサーは白確定じゃな、思う存分灰を殴るのじゃー☆
(25)2006/05/08 01:13:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーちゃん白確定おめでとう♪
さすがバル様の化身ね、狼なわけなかったわね
(26)2006/05/08 01:15:03
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/05/08 01:15:47
牧師 ルーサー
もしユージーンが真占、あるいは真霊でも、真霊・真占の一方は現在表に出ていることになる。
ユージーンの通知が誰にも来ていないということは、ユージーンが非占・非霊ということになるな。
(27)2006/05/08 01:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン様……残念ですわ。

[しょんぼり。]

牧師様は白確定ですのね!
おめでとうございますわ。
ダニエル様共々宜しくお願いいたしますわー。
(28)2006/05/08 01:17:32
学生 ラッセル
ルーサー牧師、疑ってすまない!
僕の頬を気の済むまで殴ってくれ!!
そして確白おめでとう!!!
(29)2006/05/08 01:17:34
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー「酒を血管に直接注入するのは、まずいと思うぞぃ・・・(汗」
2006/05/08 01:18:25
医師 ヴィンセント
ルーサー白確定だな!?
これは我々にとって大きいと思うぞ!
まさか潜伏狂人じゃないよね?
(30)2006/05/08 01:18:56
未亡人 オードリー
ダニエル議題ありがとうね。

申し訳ないけれども今日はこれで失礼して、議題を考えながら寝ますわね。
おやすみなさい。皆様。
(31)2006/05/08 01:19:06
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルをバル経典でビンタした。
2006/05/08 01:19:31
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルに、議題ありがとうございますの!
2006/05/08 01:20:13
冒険家 ナサニエル
ルーサーさん
白確定おめでとうございます。

これからが本番ですね。
(32)2006/05/08 01:20:38
木こり ダニエル
>>30、医者
騙らない狂人は、ただの村人だと思うんじゃが…
(33)2006/05/08 01:21:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、ルーちゃんはバルの化身なのでアルコール静脈注射も余裕♪
2006/05/08 01:21:13
未亡人 オードリーは、集会場を後にした。
2006/05/08 01:21:32
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーくっくっく・・・心地いい痛みだよ。これは貴方を疑った罰だね!
2006/05/08 01:22:27
美術商 ヒューバート
では、そろそろ寝る。
明日は21:00位からいれるかな?
アンケートは明日ゆっくり考える。

ではまた明日!
(34)2006/05/08 01:22:30
流れ者 ギルバート
しかし初日から手数一減ったのか…。残念だ…。

ルーサー白確おめでとう。
パンダだったらいいなぁと凄い期待した俺。
い、いや、白だと信じていたさ!

[視線を逸らして]
(35)2006/05/08 01:22:36
美術商 ヒューバートは、あ、ルーサー白確おめでとう。
2006/05/08 01:23:02
牧師 ルーサー
>ナサニエル
そう、これからが本番だ。
占い希望を「適当」に出さず、狼探しに精を出してくれ。
(36)2006/05/08 01:23:34
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートを小一時間問いつめた。
2006/05/08 01:23:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージさんのことは残念でした・・・
ルーちゃんも白でしたし、今日の▼希望はかなり難しい感じですね・・・
そして夜明け後さっそくで申し訳ないのですが、私もそろそろ戻らないといけない時間のようです・・・
議題は少しゆっくり考えて、明日にでも答えていきたいと思っています
それではみなさんまた明日♪
(37)2006/05/08 01:24:32
冒険家 ナサニエル
みなさんすいません

今日のところは失礼します。

朝早いものですいません。

今日は夜21時ごろから入れます。
(38)2006/05/08 01:24:32
流れ者 ギルバートは、正座している。
2006/05/08 01:25:22
お嬢様 ヘンリエッタ
お休みになる皆様、お疲れ様ですわー。
わたくし、お稽古事の関係で

参加時間が
【お昼頃(〜15:00くらいまで)と23:00以降〜】
となってしまいますの。
お昼頃までには議題に答えて意見を残しますわ。
宜しくお願いいたしますー。
(39)2006/05/08 01:27:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/08 01:27:40
木こり ダニエル
 さて、ワシも風呂に入って寝るぞぃ。メモにも書いたが、最低でも■1と■2には答えて欲しい。

それじゃあ、また明日じゃ〜♪
(40)2006/05/08 01:27:45
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートとルーサーをしげしげ見つめた。
2006/05/08 01:28:03
医師 ヴィンセント
>>33
その通り。勘定狂うくらいしか効果ないしね。まさかの話さ。

明日から少し忙しくなるかもしれないな。とりあえず今日は寝かせてもらうよ。ダニエル議題ありがとう。
(41)2006/05/08 01:29:52
冒険家 ナサニエル
>>36
ルーサーさん
わかりました。
お互いがんばりましょう(^^)

では皆さんおやすみなさい
(42)2006/05/08 01:31:43
学生 ラッセル
僕もそろそろ寝るよ。
寝た皆お休み。
また明日。
(43)2006/05/08 01:34:36
冒険家 ナサニエルは、リアルで朝が早い為に寝ることにした。
2006/05/08 01:34:40
学生 メイ
牧師さん確定白おめでとう!
そしてダニエルさん議題提出ありがとー。
明日は夜9時以降に顔出せると思うから、それまでに出来るだけ考えておくね。
(44)2006/05/08 01:36:05
学生 メイは、バル経典をお守り代わりに抱えて*就寝*
2006/05/08 01:41:13
流れ者 ギルバート
[...は痺れた足を伸ばして立ち上がった]

基本的に夜明後しばらくいる。
平日の参加時間は【22:30〜3:00くらいまで】だと思う。

起きていようと思ったらずっと起きていれるから変な時間までいるかも知れん。
昼が時々出先で時間が取れるかも知れない程度だ。
鳩は飼ってる。
(45)2006/05/08 01:41:22
お嬢様 ヘンリエッタは、犬のぬいぐるみのしっぽをもふもふしながら*おやすみなさい*
2006/05/08 01:44:13
双子 ウェンディ
■3.能力者真贋
まず占2霊2ということは潜伏狂人の可能性を除けば
どちらかに狼、もう一方に狂人が騙っているのです。
ここからオーソドックスに考えるなら
占い師を騙っているのが狼の可能性が若干高いのです。
COは霊能の2人は同時なのです。
あの時いたのは6人とダニエルおじさんなのです。
ヒュービーはあとからのCOなのです。
(46)2006/05/08 01:50:35
双子 ウェンディ
ここから考えるにありそうな組み合わせ順は
以下の通りなのです。
右の数字はありそう度なのです。

1.美真・酒狼/嬢真・流狂 44点
2.酒真・美狼/流真・嬢狂 32点
3.美真・酒狂/嬢真・流狼 11点
4.酒真・美狂/流真・嬢狼 11点
5.狂人潜伏 2点

1.は狼の堅実な行動の結果なのです。
ついでに牧師様に3票目を入れたローズお姉さんを
若干黒く見てるのです。
もし2.だとしたらヒュービーが来る前に狼がいなかったか
いたとしても騙り役を嫌がった結果なのです。
3.と4.は狼にとって危険なのです。
5.は少なくとも牧師様は狂人ではないと思うのです。
牧師様のスタイルでは襲撃死しかねないのです。
(47)2006/05/08 01:51:03
双子 ウェンディ
もちろん霊能を狼が騙っている可能性も十分にあるのです。

その場合騙り狼は死を前提とした布石を打ってくるのです。
きわどいライン切りが予想されるのです。
(48)2006/05/08 01:53:43
双子 ウェンディ
明日の襲撃先で更に色々見えてくると思うのです。

ではウェンディはバルの神に祈ってから寝るのです。
(49)2006/05/08 01:56:25
牧師 ルーサー
バルバルもう寝なきゃ。これだけは出しておく。

■3.能力者真贋
ルーサー>>1:361より、狂人が潜伏している可能性は低く見ている。

自称占い師ローズマリー。心の底までバル教徒。
ウェンディ>>47が言っているように、ローズが>>1:346で●ルーサー3票目を入れているのが気になったな。
あの時点ではルーサー3票目は決定的。ルーサーを占いに引っ掛けるには絶好のタイミングだっただろう。
理由も「狼だったら怖い」汎用性があり、隙は小さい。
ただ、>>1:95, >>1:118の発言からも伺えるように、彼女は少々流されやすいというか、他人に影響されやすい面があると考えている。
そういう彼女の性質を踏まえると、彼女がエッタ>>1:332の意見を読んで納得し、「ルーサー狼だったら怖いなあ」と考え●ルーサー、というのは自然とも言える。
だから一概に狼とも言えないかもな。
もし彼女が狂人なら、よほどの目利きが無い限り、うっかり票をかぶせて狼に当たったら大変と考えるはず。
そう考えるとあのタイミングで●ルーサーは狂人らしくないと言えるな。
以上より、狼>真>狂
(50)2006/05/08 04:00:41
牧師 ルーサー
自称占い師ヒューバート。スモウを見に行ったらしいが力士の下敷きにならずに済んだようで何より。
1日目の占い希望は>>1:355で2票目の●メイ。
あの時点ではルサ3票、ラセ2票、クイ2票。
ヒュー・メイ狼なら、メイに被せるのはライン切りにしては少々危険か。
メイは潜伏狼ならなかなかの生命力を誇りそうなので、1日目から切るのはちともったいないとも言えるだろう。
もしヒューが狼なら、メイ・ヒューバートラインは少々薄いと言えそうだ。
ヒューバートは対抗の動きをよく観察し、狼の当たりをつけている様子。口数は少ないが観察眼に長けている。さすが美術商といったところか。ただ、狼でも偽装できる範囲ではある。
ローズと同様の理屈で、メイに票を被せるのはやや狂人らしくないと言える。
対抗と比較して、真>狼>狂
(51)2006/05/08 04:01:13
牧師 ルーサー
自称霊能者ギルバート。ヘンリエッタに絡むあたりロリコン疑惑。
村人たちを客観的に眺めている様子で、全体的にソツがない。
1日目の占い希望は>>1:351で1票目の●メイ。
あの時点ではルサ3票、ラセ2票、クイ2票。
自分の票を決定に反映させないことを狙う狂人としては狙いどころか。
ただ、理由に「メイの白狙いの占い希望は村の戦力ダウンを狙ったものではないか」と、もし相手が狼なら痛いところを突いているのがやや狂人らしくない。実際メイも>>1:381で反論(?)してるしな。
また、後のほうに希望を出したにも関わらず変に票を被せなかったのはSGを作ろうとする狼らしくない。
以上より、今のところは真>狂>狼
(52)2006/05/08 04:01:44
牧師 ルーサー
自称霊能者ヘンリエッタ。わんこ怖い!とか言ってる彼女が狼側だったりしてな。いや、冗談冗談。
1日目の占い希望は>>1:344で1票目の●ヴィンセント。
ルサ2票、クイ2票という無難なタイミングで無難な位置の人物に無難な1票目か。理由も無難に「中庸狙い」。占い希望の出し方は狂人らしいとも言えるな。
まあ、もともと無難な性質の人物だという可能性もあるんだが。
また、ギルと同様の理屈でSGを作ろうとする狼らしくはないかな。
以上より、今のところは狂>真>狼
(53)2006/05/08 04:01:58
牧師 ルーサーは、バルの影にすっと溶けた。(退席)
2006/05/08 04:03:07
牧師 ルーサー
そうそう、議論活性化のためにも、アンケートに答えるだけでなく、提案や意見表明を積極的に行ってほしい。
お互い疑問に思ったことがあればどしどし質問することをお勧めする。ただ、相手の思考を辿ったうえで質問しないと堂々巡りになりやすいので要注意だ。
(54)2006/05/08 04:19:48
牧師 ルーサーは、霧の中に*消えた*。
2006/05/08 04:20:15
牧師 ルーサー
>ウェンディ>>47

1.美真・酒狼/嬢真・流狂 44点
2.酒真・美狼/流真・嬢狂 32点
3.美真・酒狂/嬢真・流狼 11点
4.酒真・美狂/流真・嬢狼 11点

とあるが、

美真・酒狼/流真・嬢狂
酒真・美狼/嬢真・流狂
美真・酒狂/流真・嬢狼
酒真・美狂/嬢真・流狼

などの可能性を挙げていないのは何故だろうか。
(55)2006/05/08 04:26:45
牧師 ルーサーは、再び夜空に舞い*戻った*。
2006/05/08 04:28:25
双子 ウェンディは、眠い目をこすりながらやってきた。
2006/05/08 06:16:49
双子 ウェンディ
>>55
…多分左側、つまり占い師側しか見てなかったのです。
見ての通り殆どCOタイミングからの考察なのです。
エッタちゃんとギルお兄さんがほぼ同時COだったから
すっぽり頭から抜け落ちてたのです。

脳内補完を望むのです、
というより霊側を削除してもいいぐらいなのです。
(56)2006/05/08 06:20:48
双子 ウェンディは、布教活動に*出かけた*
2006/05/08 06:21:41
学生 ラッセル
おはよう。
一つだけダニエル爺ちゃんに注文があるのだが、ユージが結社かどうかだけでも言っておくべきだよ。

これで、ユージ結社→今日ダニエル爺ちゃん襲われる→明日狼が結社を騙りそのままバル神として君臨 
なことにでもなったら救われないからね。
皆を安心させると言う意味でも、ユージが結社かどうか言ってほしい。
(57)2006/05/08 07:53:54
村長の娘 シャーロット
とりあえず挨拶だけな

恐らく24時ごろ、また来るよ。
(58)2006/05/08 12:17:45
牧師 ルーサー
>ウェンディ>>374
「ウェンディが狂人占い師だったら(ナサニエルに)絶対に黒は出さないのです。」の理由は何だろうか。
「パンダにして自分と道連れにするにはナサニエルの村人としての戦力を考えると割りに合わないから」という理由だろうか。
(59)2006/05/08 12:19:30
牧師 ルーサーは、↑ウェンディ>>1:374だな。アンカーミス。
2006/05/08 12:33:29
牧師 ルーサー
ついでに>>1:413で「ただ、こうなってくるとパンダになりそうなのです。」と言っているのも理由を聞かせてほしい。
>>1:374の考えからどう変化したのか。
(60)2006/05/08 12:36:06
牧師 ルーサーは、バルッと地面に潜って集会所を*後にした*。
2006/05/08 12:43:53
お嬢様 ヘンリエッタは、土佐犬の気配を探りながらやってきた。
2006/05/08 13:05:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう、ですわー。
少し来るのが遅くなってしまいましたの。
昨日言い忘れたのですけど、

【23:00〜0:00くらいまでは鳩ですの】

反応が遅かったりするかもしれませんけどご容赦くださいまし。
0:00以降は準備万端ですの。
(61)2006/05/08 13:10:31
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに土佐犬のキーホルダーを買って来た。
2006/05/08 13:19:19
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートのキーホルダーにすごくびっくりした。ななななんですのー!
2006/05/08 13:20:23
流れ者 ギルバート
[…はエッタの驚いた顔に満足そうだ]
>ルーサー
誰がロリだ。ルーサーは俺にいいがかりをつけている。こいつぁ人狼側に違いねぇ。
え?確白? 深く気にすんな。

あー。>>50からの考察なんだが確白が真っ先に考察すんのよした方がいいと思うぜ。
特にルーサー理由付けしっかりしてっから、追従を生むと思う。出来れば考察出すのは遅めにした方がいいんじゃないか?
まあ、俺真については信じてもらえてありがたいがな。間違ってないから安心しろ。

じゃ、所々で覗くわ。
(62)2006/05/08 13:26:18
お嬢様 ヘンリエッタ
長文消えましたの……めげませんわ……(めそ)
■1.■2.少々お待ちくださいまし。
■3.
堅実に考えると占い師真狼、霊能真狂かなと思いますわ。
裏をかかれている可能性も否めませんけど……

【占い師候補】
・ローズマリー様
COの時その場にいらっしゃってほぼ一斉でCOなさいましたので、真・狼・狂いずれの芽もあると思いますわ。
わたくしの意見で●牧師様を希望されましたね。>>1:346

牧師様も仰っているのですけど、
意見を取り入れて流される、傾くっていう方なのでしょうか。
わたくしもひとのことはいえないのですけど……。
その揺れは狼っぽくないのかな、とわたくしは思ったりするのですが、裏をかいてくるのも狼なので判断が難しいのですわ。
色々意見を出してくださるので印象はとっても良いですの。

【真=狼>狂】

くらいですかしら。
(63)2006/05/08 13:26:36
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートにむくれた。もーもー!いじわるですわー!(ぽかぽか)
2006/05/08 13:26:56
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに殴られながら*退席*「次は何の犬土産が欲しいかリク聞くぞ?笑
2006/05/08 13:32:33
お嬢様 ヘンリエッタ
続き行きますの。
【占い師候補2】
・ヒューバート様
一斉の時間にいらっしゃらなかったので、
最後のほうにCOされましたね。
あの時点でローズマリー様、ダニエル様(結社)が占い師CO、
霊能者にわたくしとギルバート様がCOの計4名が名乗り出ておりました。

ここで出てくるのは真か、さもなくば狼かと思いますの。
4COということは騙りは2名ですの。
狼にとって恐ろしいのは占い師確定>霊能者確定だと思うのですわ。
結社員騙りを懸念した狼が占い師確定を怖れて出てきたか、
真占い師が普通に名乗り出てきたか。
発言は少なめですけどそつがなくて真っぽい気がしますわ。
慎重な感じと申しましょうか。
状況が主になりますけれど

【真>狼>狂】

で考えておりますの。
(64)2006/05/08 13:36:23
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに、わんこはもういいのですわーーー!(ぷんすか)
2006/05/08 13:36:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【霊能者候補】
・わたくしが真ですわ。

・ギルバート様
わんこキーホルダーはもういいのですわっ!
こわいのですわ(がたがた)

初日から議題に答えるのが素早かったりして、
とってもそつがない印象ですの。
>>1:108なんかで占い師機能について心配する当たり、どちらにでようか様子を見ていたのかもしれませんの。

発言数が多くって、何処かで相談しているような様子もなくって
とっても流れ者ワンマンな感じですの。
狼っぽくはないかなと思いましたの。
>>63前半で言ったように狼は占い師に居そうだと思っておりますのも手伝って、

【狂>狼】

ではないかと思いますの。
(65)2006/05/08 13:50:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あうあう、時間がありませんの!
お稽古事が始まってしまいますわ!
灰の考察時間ありますかしら……。

また時間を見て書き込みますわ。
遅くなってしまったらごめんなさいなのですわ。
(66)2006/05/08 13:53:13
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/08 13:55:44
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、今書いたところまでメモに貼りましたわ。

■1.■2.につきましてはお稽古事の間を挟んで
出来るだけ早めに出したいと思いますの。
23:00以降になってしまったら申し訳ありませんの……。

考えが纏まったら鳩を飛ばしますわ。
(67)2006/05/08 13:57:22
お嬢様 ヘンリエッタは、「ごきげんよう!」と鞄を抱えてあわてて走っていった。*転んだ*
2006/05/08 13:57:53
学生 メイ
みんな、こんにちは。夜に戻ってきます…。帰宅したらちゃんと考えてみるよ。
てことで全然考察進んでいないんだけど、とりあえず一つ疑問点があるから聞いときたいな。

>ローズマリー
>>1:395で●ルーサーにしてたのに、●ナサ仮決定で他の人が●ナサに戸惑っている中、いち速く(疑問を呈さずに)了解した理由ってなんなのかな??
>>1:305の発言はナサさんは白とみているような雰囲気が感じられるし、だとすると、ルーサー狼の懸念から●ルーサーにしてたローズマリーにとっては、●ナサは占いを一回無駄にすることかと思うんだけど…。
(68)2006/05/08 14:06:54
お尋ね者 クインジー
■1.吊り先▼ いまのところシャーロットかナサニエル 
■2.占い先● ラッセル>ヴィンセント
■3.能力者真贋
■4.灰考察
■5.その他

とりあえず暫定で出しておく
夜中には戻るだろう
(69)2006/05/08 15:30:08
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/08 15:30:34
美術商 ヒューバートは、にこやかに戻った
2006/05/08 18:26:50
牧師 ルーサー
[...は木陰から音も無く現れた]
>ギル>>62
それもそうだな。ちと早まったようだ。
他の考察は他者の意見が出揃うまで懐に暖めておこう。

>ヘンリエッタ>>64
「ここで出てくるのは真か、さもなくば狼かと思いますの。」とあるが、もしヒューが狂人だとしても、占2霊2の状況を見て占に村側の騙りが入っていることを懸念すれば占COするとは思うのだがどうか。
(70)2006/05/08 18:52:34
美術商 ヒューバート
■3.
・ローズマリー
初日にも言っているが狼は占い騙りでくるだろう
と思っているが、考えが流されすぎでほんとに狼か
不安になってきた。
また、すでにメイも指摘しているが>>1:420の発言は
村側としての危機感が感じられず狼として不用意な
発言だと思う。発言からすると狼っぽく見えないな。
現段階では7:3で狼>狂に考えてる感じ。

つづく
(71)2006/05/08 19:05:27
美術商 ヒューバート
・ヘンリエッタ
発言から見るとしっかり村側の視点から発言している
と思う。霊能者の三日目COの危険性を指摘する辺りとかね。占い先のヴィンも初日の情報の無い段階だし中庸吊りも納得がいく理由に思う。
偽者だとしたら狼っぽく思うが、狼が霊能者騙るかなって疑問がどーしても浮かぶので4:6で狼<狂。
真贋についてはまだわからない。ただ後述するが
若干ギルバートの方が真っぽい印象。

・ギルバート
ヘンリエッタと同様、霊能者の三日目COの危険性を
指摘したりと村側としての視点で話している印象。
ヘンリエッタよりさらに具体的に意見を出している点は好印象。考察もしっかりしてるしね。
占い先のメイも理由として筋が通っている。
結局ヘンリエッタと一緒だが偽だとしたら狼っぽく
4:6で狼<狂。若干真よりに見てる。

他はもうちょっと考えるよ。
(72)2006/05/08 19:06:39
牧師 ルーサー
>ヒューバート>>72
ヘンリエッタやロリバートについて、「偽者だとしたら狼っぽく思う」と述べているが、どのような部分からそう判断した?
(73)2006/05/08 19:17:48
美術商 ヒューバート
■2.
何もなければ昨日と同様●メイで行こうと
思ってたんだけど、>>68で俺が指摘しようと
思ってたところを指摘していたので現段階での
印象が白くなった。
故に昨日●ルーサーをあげていたラッセルを
繰り上がりで占いたいかな。
やっぱりローズマリーと共通点がある時点
で占いたいね。
発言もまさに中庸と言った感じでステルス狼には
良い位置にいると思うし。
(74)2006/05/08 19:19:56
美術商 ヒューバート
>>73
あーごめん言葉が足りなかった。
ローズマリーとの比較でそう感じた
だけなんだ。
(75)2006/05/08 19:21:15
学生 ラッセル
ただいま。取りあえず答えれるところだけでも答えておくかな。
■3.能力者真贋
気になるのがやはりエッタとギルバートがほぼ同時に霊能者COしたところだね。
もしどちらかが狼だとしたら、下手したら狂人も霊能者を騙り占い師が確定した可能性もある。
さすがにそれは喜ばしいことではないだろう。
狼は3人いるからCOの時に、全員揃ってないことを願って狂人が霊能者COしたと考えるのが妥当かな。
しかし、一応は順次という形であったから、狂人ならCO状況を見てから動くと考えたのかもしれない。
どちらかというと占い師の内訳は真狼、霊能者の内訳は真狂よりだよ。
(76)2006/05/08 19:21:32
美術商 ヒューバート
>>72
中庸吊りじゃないね。
気が早いね。
(77)2006/05/08 19:23:46
美術商 ヒューバートは、ロリバートって(笑)
2006/05/08 19:24:35
牧師 ルーサーは、本人に言ったら気にするから内緒だ。
2006/05/08 19:27:49
学生 ラッセル
占い師真贋:ローズが真でも偽でもあそこでCOしない訳にはいかないだろう。CO時期からすると何ともいえないかな。
ヒュービー視点からすると、ヒュービーが真なら当然COするな。
ヒュービーが偽でもあそこはCOするところだろう。
ヒュービーが狂人だとすると、あの状態で占い2霊2だ。
狼が占いにも霊にも騙りを出しているのか?それは考えにくいだろう。
となると、結社騙りの可能性が高くなる。COしない理由も無いな。
ヒュービーが狼だとすると、霊は狂人が騙っているだろう。
ヒュービーからすると、狼側から誰も騙りに出していないのに騙りが二人いることになる。これはおかしいな。
だから当然あそこでCOする。

つまり順番からはどちらも判断できない。
後は印象になってしまう。
(78)2006/05/08 19:32:04
美術商 ヒューバートは、んじゃ灰考察してくるよ。
2006/05/08 19:32:19
牧師 ルーサー
>ラッセル>>57
「万が一」ユージーンが結社であり、ここでダニエルがそれをばらしてしまったときのデメリットについてはどう考える?
(79)2006/05/08 19:39:29
学生 ラッセル
>>79
ばらしたときのデメリットよりばらさないときのデメリットの方が僕は大きく感じたよ。
確かに地雷が消えるのは痛いが、ダニエル爺ちゃんもいつ狼に狙われるか分からない。
ダニエル爺ちゃんが生きてるときに聞いておかないと、ダニエル爺ちゃんがもし狼に食われたときに出てきた結社を信じられなくなるしね。
(80)2006/05/08 19:45:04
学生 ラッセル
占い師真贋の続き:印象だけでいえばローズ真に見えるな。ただ、漠然とそう感じただけだから理由は無いが・・・。
4.5:5.5=ヒュービー:ローズみたいな感じだ。
どっちが真でもおかしくないと思ってるよ。
(81)2006/05/08 19:52:22
牧師 ルーサー
>ラッセル
結社乗っ取られのデメリット>地雷消失のデメリット
というわけだな。ふむ。
まあ、ユージーンが結社だった場合、村としては痛手を負っていることは確実だからな。
その被害を最小に留めるための提案というわけか。
(82)2006/05/08 19:52:58
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/08 19:57:08
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/08 19:58:27
学生 ラッセル
霊能者真贋:これも結構イーブンだったりする。
狂人っぽさでいえばエッタの方が狂人っぽくは思える。
纏め役立候補は占われるための潜伏への前振りかと考えた。
しかし、真でも纏める事で結社のCOを能力者CO以降に遅らせることが出来るし、エッタの言動を見てると纏め役としては最適のようにも思える。それを自分で知っているからこそ纏め役に立候補したというのも十分考えられる。
これも4.5:5.5=エッタ:ギルみたいな感じだ。
どっちが真でもおかしくないと思ってるよ。
(83)2006/05/08 20:01:51
医師 ヴィンセント
こんばんは。
議事読んでくるよ。
(84)2006/05/08 20:02:19
学生 ラッセル
■4.灰考察
ウェン:ものごっつ考えが深いタイプだ。他人の言動に反応するより自分自身の考えをみなに教えようとしてるように感じれる。村人視点だと思うし、疑う余地が無い。

ナサ:こんなタイプの狼もいないとは言えないが・・・、狼だと思いたくはない。狂人なら場を混乱させるという意味でもありだとは思うが、潜伏狂人はただの村人とほぼ同じだと考えているから、黒くはないな。

クイン:考えが読めないな。狼だとあからさま過ぎるように感じれたから一応この位置だ。寡黙だから狼じゃないと言ってる訳ではないんだが、悪目立ちしすぎだと思う。

メイ:突っ込みタイプだな。いい人なんだろう。他人の言動を見ることで判断するタイプだと思う。それ故にメイ自身の考えがあまり見られないのが少し残念だ。潜伏狼もありかなと思っている。
ボケ殺しのスキルも持っている。相方にほしいタイプだ。
(85)2006/05/08 20:22:17
未亡人 オードリー
戻ったわよ。議事録読んでくるわね。
(86)2006/05/08 20:22:22
医師 ヴィンセント
■3.潜伏狂人なしの前提で。つまり現在狼と狂人一人ずつ騙り。
ヒューバートが狂の場合、CO時には既に占2、霊2がCO済み。ダニエルが何者なのかわからない為、既に占COしている2人は真と狼or結社である。真と狼だった場合、ヒューバートは後のほうまで狼を絞れなくなり、このリスクをどう考えたか。ちなみに後述するが、私は狂は霊COしたと感じている。
ヒューバートが狼の場合、遅れてきた時点で2,2のCOがある。果たして残りの狼が彼が来る前にCOしなかったのかと考えると、その可能性は少ない。現在狼1人潜伏と考えるなら、既に狼がCOしていれば、ヒューバートが狼だと勘定が合わない。
消去法で、真が優勢か。
ヒューバート→真>狼>狂
つづく
(87)2006/05/08 20:22:40
学生 ラッセル
シャロ:ちょっと寡黙すぎるように感じる。そう意味では狼としてはなさげだが、自分の考察を隠しているように思えたので少し疑っている。占い師CO時期等、面白い事をしようとしてるように見えるので寡黙狼でどこまでいけるか試そうとしてるの狼もありか。そうすると他の仲間も面白タイプだろうね。

ヴィン、オード:
なかなか、印象に残らなかった。どちらかは潜伏狼としてありそうだと思う。寧ろ両方か?言動で判断できないし占っておきたいな。
(88)2006/05/08 20:31:24
牧師 ルーサー
>クインジー>>1:391
「ヴィンセントとルーサーは怪しすぎる
狼だったら逆に驚くな」はどのあたりの言動からそう感じた?
(89)2006/05/08 20:40:01
学生 ラッセル
吊りと占いは悩ましいな…。あえて言うなら
■1.今日の吊り先
▼ヴィン
■2.今日の占い先
●オード
だね。
>>88の灰考察より潜伏狼の可能性をかなり疑ってる。
吊りにヴィンを選んだ理由は昨日の占いを暫定でクインにしたところから、やや狼っぽく感じているよ。
暫定で適当に出すことで追従っぽさを消し、仲間が占われそうになったら占い先を変える。そう意味では仲間は占われにくい位置にいたっぽいし、オード狼も十分ありえるだろう。
(90)2006/05/08 20:40:55
美術商 ヒューバートは、灰考察連投いくぞ!
2006/05/08 20:46:01
美術商 ヒューバート
・シャーロット
忙しいみたいで、情報も少なく判断に困るね。
印象としては黒よりの灰色なんだけど
狼がする態度かなって思うな。
信頼を得ようって態度じゃない。
・ヴィンセント
発言に黒っぽさなし。
ポイントはナサニエルへの質問とその後ナサニエル
真っ白派へ転向したこと。
あとナサニエルが占われそうになった時に抗議した点かな。
邪推すれば狼側の作戦ってことも考えられるけど
俺もヴィンセントと同じ反応してたからな。
そんなに問題でもないと思う。
とりあえず灰色のままで。
(91)2006/05/08 20:46:29
美術商 ヒューバート
・ウェンディ
発言はちゃんと考えてて白っぽく思う。
●ルーサーに苦言を呈している辺りも俺的に好印象。
ただこのお嬢ちゃんが黒だった場合きついな。
白よりに思っているが今後しっかり見ていきたいと思う。
・オードリー
うーん、考えらしい考えを発言していないため
判断できないな。
そういう態度を考えるとステルス狼の可能性もある。
灰のままで。
・メイ
しっかり考察しっかりつっこみ。
なによりも>>68でローズマリーに入れたつっこみは
さっきも行ったけど俺と同じ考えだったので白印象。
ライン切りの可能性もなくはないけどね。
(92)2006/05/08 20:47:02
医師 ヴィンセント
>>87続き
ローズがは、皆が黒狙いを主張していたが、ヒューバートと比較すると白狙いでいったようだ。もしかしたら潜伏狼の居場所を知っていたからかもしれない。その票が●ルーサーを決定付けたことが、怪しい要素だと思う。
■霊について。上の理由より、狼がローズと考えると、霊は真と狂。
エッタは纏め役をしていたこともあって、発言力はギルに比べ高い印象だ。狂人だとしたらやりやすい位置かな。ギルは霊COだけで見た場合、エッタよりも印象が薄い。狼側から見たらギルが狂だった場合、わかりづらいんじゃないだろうか。狂は狼に気づいてほしいだろうからな。
よって
エッタ→狂>真>狼
ギル→真>狂>狼かと思っている。
(93)2006/05/08 20:47:06
美術商 ヒューバート
・ナサニエル
発言から見ると白印象なんだけど。
もうちょっと意見を聞きたい。
やや白よりな感じで。
・クインジー
言っていることはわからなくはないが極端だね。
シャーロット同様信用を得ようって態度ではないし
判断が難しいところ。
灰のまま〜。
(94)2006/05/08 20:47:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまっ
私のパッションな発言が少し疑惑を呼んでしまったみたいですね・・・
議題に答える前に少し質問の回答からしていきますね
(95)2006/05/08 20:48:09
医師 ヴィンセント
■4.灰考察
■ウェンディ
ルーサーが●にした時、ルーサーの筋の通っている発言に追従するものが出てもおかしくない状況に、発言の確かさを認めている当り、狼ではないと思った。白印象。
■オードリー
今のところ、白黒決められるような発言はあまりないように思われる。灰で。
■ナサニエル
昨日も述べたが、村人っぽい。感情に流されやすい当りが、連携を必要とされる狼の一員である可能性は低いと思われる。もし彼が狼であの反応が素ならば、他の狼が止めるだろう。演技とは今のところ考えていない。
続きます
(96)2006/05/08 20:55:08
美術商 ヒューバート
灰考察で疲れたからちょっと休むよ。
糖分が必要だ・・。
(97)2006/05/08 20:56:07
学生 メイ
ただいま!!今すごくざっと読んで、一箇所だけひっかかったの。

>ヴィンセント>>87
確かにあの場の一斉COで狼が出てるほうがありそうだと私も思ってるんだけど、逆にそう考える人がいると考えて、狼側が遅れてくるヒュービーに占COさせる作戦にしたのかもしれない、とちょっと読んでて思ったわ。
(98)2006/05/08 20:59:32
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバート飴いるかい?糖分取るには最適だよ。
2006/05/08 21:00:17
未亡人 オードリー
■1.▼仮希望でクインジーかしら。寡黙吊り希望なの。すごく嫌な言い方だけど、あたしはこのまま黙られつづけて判断つかなかったり、最後まで残られて議論が停滞するほうがいやだわ。
正直シャーロットと2人寡黙すぎてどっちを出そうか悩んだんだけど、クインジーよりはシャーロットのほうがまだ発言してくれそうな気がするわ。だからクインジー。
■2.●お医者様。昨日はラッセル君を上げさせてもらったけど、今日のユージーンの結社かどうかの確認発言を見て、かなり白く見えるようになったわ。狼だったらわざわざあんな事いわないと思うし。お医者様は初日からの印象でずっとステルスっぽい気がするのよね。早めにはっきりさせておきたいわ。
(99)2006/05/08 21:00:34
未亡人 オードリー
■3.占い師から行こうかしら。ローズ:タイミングから言ったら、真・狂・狼全部ありね。ただ、他人の意見にやや流され気味だったり、たまにお話が怪しげだったり、怪しまれること確実の牧師様占い希望3人目になるあたりするところを見ると、狼は余りないような気がするわ。あるとして混乱狙っている狂人じゃないかしらね?
ヒューバート:タイミング的には2人COした後にCOしているから、あたしの中で真っぽく感じるのよね。偽だったら、占い師確定を恐れた狼。でも、その場合お仲間は何していたのかしら。霊能で騙ってしまっていたと仮定すると狂人がいなくなってしまうし。
昨日だったらダニエルに真って言いたかったけど、ダニエルは結社だしね。(笑)
結論として真:ヒューバート、偽(狂人?):ローズマリーって所かしら。
、偽(狼?):ギルバートって感じ。
(100)2006/05/08 21:01:01
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートにバル神水を飲ませた。
2006/05/08 21:01:12
未亡人 オードリー
(続き)霊能ね。ヘンリエッタちゃん:CO前からがんばって議題答えたり、仕切りをしたり、COを気にしていたからあたしの中では真だと思っているわ。これで、狼だったら手ごわそうね。偽だったらアピール上手な狂人かしらね。

ギルバート:COのタイミングとか、その前後のCOタイミングの確認(?)とかを見るとすっごい気にしているように見えるのよね。その割には余り印象に残ってないの。なんだかうまいことみんなにまぎれているって感じかしら?占い中庸ねらいをずっと言っていたのは、実は狼は多弁と寡黙にいるって知っている証拠かしら?って思えたわ。偽だったら狼。結論:真:ヘンリエッタちゃん
(101)2006/05/08 21:01:18
医師 ヴィンセント
■ラッセル、メイ
纏めてしまって悪いが、この二人の印象は私の中でほぼ同じか。なかなか発言していて、それなりに切り込んでいる。私は狼は、一人騙り、一人発言、一人寡黙気味の構図が一番付け込みやすいのかなと考えている。よってこの二人のどちらかが狼であるが、ラインは無いのではないかと思っている。いささかラッセル白印象。
■クインジー
単発的な発言が多く、なかなか考えが読めない。論理的な発言が少ないので彼の意見はパッション気味か、黒ならばれない様に発言を控えてるのか。全く灰。
■シャロ
発言が少なくて何とも言えない。灰。
(102)2006/05/08 21:02:05
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルありがとう、まだ大丈夫だ。
2006/05/08 21:02:29
未亡人 オードリー
ごめんなさい。まだ灰印象が残っているんだけど、ちょっと席をはずさなきゃならなくなったわ。

本決定までにはちゃんと全部言うわ。
ごめんなさいね。
(103)2006/05/08 21:02:35
美術商 ヒューバートは、バル神水が効いてきていてもたってもいられない。
2006/05/08 21:06:09
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/05/08 21:07:13
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず>>68のメイちゃんの質問への回答からさせてもらいますね

私が●ナサニエルになんの反論もしなかった理由は
こんなことを自分で言うのもなんですが、私はあの時点で灰の黒白がさっぱりな状態でした。
ナサニエルさんが素の村人っぽいなぁとは感じていましたが、それは皆の反応を見ての結果だったのかもしれません
結局あの時点で信じられるのは村側確定のダニー一人でした。
そのダニーが占い希望に挙げていた人ですし、占いの無駄になるとはあまり感じていませんでした
私自身●ルーちゃんも、黒いと感じて挙げたわけでもないですし、ダニーが多数決を押しのけてまで仮決定に出したナサニエルさんには、なにかあるのかも?という期待もありましたね
占い師は狼探しの道具みたいなものですから基本ダニーの決定に従っていきたいと思っていました。
これから情報が増えて、もう少し自分の中で黒いと思える人を見つけていければ、積極的に占い希望を出したいと思っています。
まだしっかりとした考察ができていなくてすいません・・・がんばってみますねっ
(104)2006/05/08 21:07:38
医師 ヴィンセント
>>98
確かにそれも考えるが、わざわざ遅れてきた者のみに騙らせるだろうか、と思っていた。一般的に遅れてきた者は信用度が下がるのでは、と考えている。リスクが生じる。狼側がちゃんとそこまで考えていたんなら、私の考えが甘いのかな。ご指摘ありがとう。
(105)2006/05/08 21:07:52
未亡人 オードリーは、あわただしく集会場を後にした
2006/05/08 21:08:16
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートがどうなるのか期待の目で見ている
2006/05/08 21:10:20
美術商 ヒューバートは、ヴィンセントが美少女に見えているようだ
2006/05/08 21:14:18
酒場の看板娘 ローズマリー
●ルーサーの理由は>>1:346で書いたものなんですが、3票目の希望だったことで少し疑惑の種になってしまったみたいですね・・・
私もみなさんに真占い師と認めてもらえるように努力をしないといけないと思いますし、もう少しパッション発言を控えてじっくり考えていきたいと思います・・・
(106)2006/05/08 21:17:50
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートが眼鏡萌えなのか疑っている。
2006/05/08 21:18:29
医師 ヴィンセントは、晩飯を作るため、一旦*帰宅*
2006/05/08 21:20:02
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントにヒューバートの目を手術するよう頼み込んだ。
2006/05/08 21:20:50
美術商 ヒューバートは、クスリの効果がきれたようだ
2006/05/08 21:24:14
学生 メイ
>>105
私も遅れた人に騙らせるのはちょっとリスキーだと思うけど、ヴィン先生も同じように考えてるのを見て、もしかしてこういうとこつけこまれるかも、と思ったんだよね。

>ローズマリーさん>>104
質問に答えてくれてありがとう。正直言うと、私はローズマリーさんが了解出した時はなぜダニエルがそうしたのかわかんなくて混乱してたから、判断が早かったのがめについちゃったんだ。。
(107)2006/05/08 21:25:03
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに「誰のせいだと思ってやがる」
2006/05/08 21:25:15
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに「副作用にはお気をつけて。」
2006/05/08 21:27:00
学生 メイは、アンケート内容ちょっと考えてきます。
2006/05/08 21:27:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
う〜ん、そうね。私もあのときは仮決定だし、少し驚きはしたけどとりあえず深く考えずに了解と言っていたわね・・・
でもその後>>104みたいな感じで、たとえ本決定が●ナサニエルだったとしても異論をはさむつもりはなかったわ
(108)2006/05/08 21:31:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も少し議題の回答を考えてきますね
2006/05/08 21:31:36
お嬢様 ヘンリエッタ
はぅ、も、申し訳ありませんの。


居残りが決定してしまいましたわ……。

鳩を飛ばしますけれど、
途切れとぎれになってしまうかも知れませんの。

ご迷惑をお掛けしてごめんなさいですわー!
めげません、頑張りますの!!


あ、考察はお待ちくださいまし……。
(109)2006/05/08 21:39:46
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず議題回答■3.から書かせてもらいますね
■3.能力者真贋

1.占対抗ヒュービー
その落ち着きっぷり見習いたいわ
でもその慎重な姿勢は狂人よりも狼寄りかな?って思っています
狂人はもう少しアグレッシブなイメージなので・・・
狼>狂

2.霊COギルちゃん・エッタちゃん
霊CO同士とっても仲良しですね♪
2人とも本物っぽく見えてしまうのは私の考察能力が足りないからですか・・?
言いがかりっぽくなってしまうのですが、まとめ役を買ってでるなど、自分が占われやすそうな立場に自ら進んでいったエッタちゃんが少し狂人印象かな・・・
エッタちゃん:狂>真>狼
ギルちゃん :真>狂>狼
(110)2006/05/08 21:55:06
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/08 22:03:52
学生 ラッセル
>>106
僕は寧ろそのパッションが占い師っぽく見えたよw
真占い師と認めてもらえるように努力するのはいいことだね!
陰ながら応援してるよ。頑張ってね!
(111)2006/05/08 22:04:34
学生 メイ
■3.能力者真贋
とりあえず能力者の内訳について考えたこと。
狼全潜伏:内訳は真真狂結(or村)になるかな。現時点で解除はないから村人や守護の騙りはなさそうだし、結社1COなのに偶然結社両方のCOが重なってしまった=ダニーが鳩でミスった場合かな?けど、全潜伏は確定能力者を生む可能性高いから、このケースの可能性は低いと思う。
狼2騙り:潜伏狂人がいることになるけど、これもリスク大きいしあまり考えてないよ。

…ってことでオーソドックスな結論だけど、占霊に1狼1狂、だと思ってるよ!狼側は安全策で行けば占い騙りに出ると思うけど、裏をかく可能だってあるんだよねぇ・・・。

各人の真贋については、正直現段階では決定的な状況証拠は見つけられてないから、ある程度印象で決めざるを得ないかな、って思ってるわ。
(112)2006/05/08 22:06:59
学生 メイ
で、とりあえず占いの方について。

ローズマリー:最初は、CO時間を遅らせるのって狼にしたら怖いんじゃないかと思って、一斉の方でCOしたローズマリーを黒めに見てたんだけど・・・。>>1:104とか賛否割れそうな意見でもとりあえず思いついたらいってる感じがあるし、みんなも言ってるように意見に流動性があるから、ちょっと演技かと思ってたけど、本当にパッション系なおそれもしてきたよ。。それだけにもし狼だとしたらさっき質問した>>1:395は突っ込む隙のあるうっかり発言って気もしてるけど・・・。もちろん裏の可能性を外すのもキケンだけど、とりあえず狼は占い騙りをする気がするから、真か狼かなってみてるよ。
ヒュービー:仮決定への反応や私の>>68発言への反応とか、私敵には考え方が結構似てる気がして、だからあまり発言に不自然さは感じないんだよね。ただ、それだけに、世論としてローズマリーよりヒュービーの方がしっかりしてるという風潮があるし、上手くやってる狼の可能性も捨てきれないのだけど。

とりあえず、現時点では真はヒュービー>ローズマリーかな、って気がしてるけど、この差はすごく微妙。。
(113)2006/05/08 22:08:12
学生 メイは、霊能はこれから考えてきます・・・。
2006/05/08 22:08:37
お尋ね者 クインジーは、近所の農民の馬に跳ねられていた
2006/05/08 22:08:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルありがとう!がんばるわっ
2006/05/08 22:09:03
お尋ね者 クインジー
全員の結社員の反応と
昨日のダニエルの進行の反応確認した
(114)2006/05/08 22:10:04
双子 ウェンディは、眠そうにふらふらとやってきた。
2006/05/08 22:12:38
双子 ウェンディ
睡眠不足なのです。
お肌の敵なのです。
議事録読むのです。
(115)2006/05/08 22:13:12
お尋ね者 クインジー
守護者を誰か分からないように隠すために
ダニエルの宣言後に確認するのは村人の義務だろ

▼シャーロット
で決まりだ

ヘンリエッタの結社員の態度が微妙だが
この程度はなあ
(116)2006/05/08 22:13:36
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーが跳ねられた瞬間をカメラに収めた。
2006/05/08 22:13:38
木こり ダニエル
[...は、風のごとき速さで、集会場に現れた。]

 遅れてすまぬ。早速、議事録読んでくるぞぃ。
(117)2006/05/08 22:15:35
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/08 22:16:08
お尋ね者 クインジーは、農民をシメようと辺りを探している
2006/05/08 22:16:59
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず灰考察途中ですが、印象を書いた人から発言していってみますね

■4.灰考察
1.村長の娘シャーロットの場合
発言が独特でかなり印象的なんですが、発言自体はあまり見られないですね・・・
初日に少し変わった占CO方法を提案されていましたが、白黒印象にはいまのところなっていません
今後の発言に期待っ

2.医師ヴィンセントの場合
いろいろ発言はしてくれているんですが、ルーちゃんやウェンディちゃんの印象が強いせいもあって中庸イメージかな?
潜伏狼ならこれくらいの位置にいる人もいそうですね

3.牧師ルーサーの場合
どう見てもバルの化身です。本当にありがとうございました。

4.双子ウェンディの場合
ルーちゃんに並んで自分の意見をしっかり持っている印象で見習いたいです・・・
初日の●ルーちゃんと同じ理由で占いたい気もするんですが、ルーちゃん白確定だったのに同じ理由で2日目も、っていうのは・・・悩んでいます
発言自体はしっかりしてて、読んでて納得させられるものばかりで白印象。というか白じゃないと誘導されてしまいそうな恐れが・・・
(118)2006/05/08 22:17:05
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/08 22:17:15
学生 ラッセル
次の日の朝、農民が無惨な姿で発見された。
(119)2006/05/08 22:18:56
お尋ね者 クインジー
■2.ラッセル>メイ
占い先だがルーサーとヴィンセントは怪しすぎる
あれだけ村で目立ってしまっては、今後やりにくかろう

いずれ人数減ったら疑われるのは明白だ

そこで占い先からは外す

もう少し逃げてる感じがする連中から選ぶのが筋だ
メイ/ラッセル/この辺からだ

(120)2006/05/08 22:20:07
お尋ね者 クインジー
■3.ウェンディは能力者だと思っていたが違うらしい
この時点で俺には真が分かっていない

ローズマリーは日和ってるイメージなのでやや偽イメージ
霊能者はわからんよ
ヘンリエッタから目を離すのは危険なのは分かるがね
(121)2006/05/08 22:22:25
お尋ね者 クインジー
■4.上に出てきてない人間の印象はほとんどない
これからだ
(122)2006/05/08 22:23:23
双子 ウェンディ
ユジンさんが結社かどうかを言うのは
悪い手じゃないとウェンディも思うのです。
(123)2006/05/08 22:26:20
双子 ウェンディ
>>59 >>60 牧師様
ウェンディが狼側だったらナサお兄さんは
中盤から終盤にかけてのスケープゴートにしたいのです。
でもバルの村は
いわゆる寡黙寄りのほうが多いことに気付いたのです。
だったら初手の吊りと占いを
ナサお兄さんに消費させるのもありだと思ったのです。

ナサお兄さんが人間でウェンディが
村の敵だったらという前提のお話なのです。
(124)2006/05/08 22:27:27
学生 メイ
(>>113の能力者真贋の続き)
ギル:>>62>>1:199の制止とか、ところどころで村のためになる行動をしてる気がするし、自分へのつっこみを誉めるのはなんだけど>>1:351とかは狼側っぽさをそれほど感じないかな。
エッタ:あまり不自然さは感じないんだけど・・・無難な位置にいる気がする。>>1:180の発言とか、狂人の様子見の可能性を示唆してるともとれなくないけど、ちょっと穿った見方かな。。ここまでの3人の考察を踏まえると狂人ということになる・・・かな。
ということで、真はギル>エッタちゃん、かなという気がします。
(125)2006/05/08 22:27:59
木こり ダニエル
 ふむ、ユージーンがワシの相方かどうか?という話が出ているようじゃの。確かに今後の不安材料は断つべきじゃな。

【ユージーンは、ワシの相方ではない】ぞぃ。

これで良いかのう?
(126)2006/05/08 22:28:27
学生 ラッセル
>>126
爺ちゃんサンキュー!これで、ひとまず安心だね。
(127)2006/05/08 22:30:15
双子 ウェンディ
>>126
ありがとうなのです。
これで懸念はなくなったのです。
(128)2006/05/08 22:30:52
冒険家 ナサニエル
ふう・・・
さてとようやくログも読み終わった。

皆さんこんばんは。

さてとまずはメモに僕の意見を書きます。
しばしお待ちを・・・
(129)2006/05/08 22:33:57
木こり ダニエルは、地雷も健在じゃし、乗っ取られる心配も無いというわけじゃ〜☆
2006/05/08 22:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118の続きです
5.未亡人オードリーの場合
印象的にヴィンセントさんと似たような印象ね・・・
発言もしてくれているし、灰考察も初日から積極的にやってくれているわね
でもヴィンセントさんと同じく、潜伏狼ならありそうな位置かなと思っています

6.学生ラッセルの場合
応援ありがとう♪いるだけで雰囲気を明るくしてくれている感じね
とても好印象です。パッションな感じもかなり同意・・・
いまのところ白印象ですね

7.学生メイの場合
ラッセル君と同じく、いるだけで雰囲気が明るくなるような感じがするわ
考察もがんばってくれているし好印象です。
白印象ですが、ラッセル君と比較した場合はメイちゃん狼のほうがありそうかな・・・
ラッセル君と比較する意味も不明ですが、同じ学生ってことでっ
(130)2006/05/08 22:38:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルこんばんは、ありがとう〜
2006/05/08 22:38:17
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/08 22:38:21
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてさらに>>130の続き

8.お尋ね者クインジーの場合
RPかもしれませんが、発言の断片的な感じが少しいろいろつかみづらい感じになってしまっています
でも所々のセリフがおもしろくて、個人的には好きです♪
●▼希望を狼探しよりも、マナーを守らせるために使おうとしているあたりが少し気になっていますね
初日の●ナサニエルはブラフだったのかもしれませんが・・・
▼シャロさんについても狼だと思っての希望にあまり見えない気がしています
灰の中では多少黒寄りな印象ですね

9.冒険家ナサニエルの場合
初日の発言や対応が、素の村人っぽい印象を受けました
もう少し発言をみたい感じですね。
あと●希望や▼希望の理由をもう少し具体的に書いてもらえると嬉しいです
私も他人のことを言えませんが・・・
(131)2006/05/08 22:39:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、考察書いてたらいつのまにか時間が・・・びっくり
2006/05/08 22:39:56
医師 ヴィンセント
そろそろ■1.2.がまとまった。
■1.【▼シャロ】忙しそうで意見を殆ど聞けないのが残念だ。白か黒か判断の余地が無いが、今後も発言が期待できないことを考えると、不安要素は消した方が後のためになると判断した。いわゆる寡黙吊りだな。黒という期待は正直持っていないが、考えを纏める上で寡黙灰が毎度居るとその度に判断が先延ばしになるからな。ごめん。
■2.【●メイ】理由は>>102の通り。ラッセルと印象の差は殆ど無いので●ラッセルでもいいのだが、ラッセルの発言がメイより白くさく感じた。言い方の問題だろうか?
(132)2006/05/08 22:49:16
双子 ウェンディ
■4.灰考察
・お医者様
 目立たないのです。
 少し気になるのです。
・おばさま
 ほどほどなのです。
 まだよくわからないのです。

この2人は狼なら後衛なのです。
今後の動向から目が離せないのです。
(133)2006/05/08 22:50:24
双子 ウェンディ
・ラッセルお兄さん
 中庸白よりなのです。
 狼なら司令塔っぽいのです。
・メイお姉さん
 中庸やや白よりなのです。
 狼なら前衛なのです。

この2人のどちらかは狼の可能性が高そうなのです。
もしそうでないなら構成的に騙ってる狼は
占い師のどちらかの可能性が格段に上がると思うのです。
もしくは逆に霊能者の2人のどちらかで
生き残るつもりでいるやり手の狼なのです。
(134)2006/05/08 22:50:31
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/05/08 22:50:36
双子 ウェンディ
・ロッテお姉さん
 暢気なのです。
 未知数なのです。
・クインおじさん
 難しい人なのです。
 判断に困るのです。
・ナサお兄さん
 量り難いのです。
 こういう狼も時には居るのです。

この3人の誰かが狼なら死後狼発覚時のための
ライン切り発言を遺すと思うのです。
というのも少なくとも今の様子では
最後まで残れるとは思えないのです。
(135)2006/05/08 22:50:39
流れ者 ギルバート
ただいま。遅くなってすまん。今から議題を提出する。

[...は駆け足で議事録を読みに行った]
(136)2006/05/08 22:52:52
双子 ウェンディは、吊り先を悩んでいる。
2006/05/08 22:54:24
学生 メイ
■4.灰考察
クインジー:発言が少なくて短いけど、そこまで的外れなことは言っていないと思う。むしろ、世論に流されてないから普通に喋ってる人より怪しくない感じがしてるかな。
シャーロット:昨日も今日もあまり発言なしがちょっと微妙です。。
ナサニエル:昨日から白印象。というか、狼だったら勘弁して、って感じです(笑)
ヴィンセント:結構疑ってる人が多いのは無難な立場だからなんだろうなぁ。ちょっと判断つかないわ。
ウェンディ:発言は村にとってプラスになってると思う。狼側で誘導だったら怖いけど、まだ保留ね。
オードリー:世論的にはラッセル・ヴィンセント・私あたりをグルーピングして考えてる人が多いのに、オードリーは私を●希望考察に入ってないのがちょっと目だって見えて、なんでかなって思った。
ラッセル:ユージーンの結社か否かの発表に関する発言とか、白い感じはしてるんだけど。
(137)2006/05/08 22:54:53
美術商 ヒューバート
>>126
了解した。

さて吊り先だが
■1.
まだこの段階では早計なので能力者吊りはなし。
灰考察で白印象とした者は除外。
●にあげてるラッセルも除外。
とすると残る候補は
・シャーロット・ヴィンセント
・クインジー・オードリー
の4人。中でもシャーロットは忙しいのは
わかるが、●先や決定確認等最低限のことを
していない。厳しい言い方をすれば村の戦力
になっていない。この状況が続けば常にシャロ狼の
可能性を考えながらになってしまうのが見えるので
早めに吊ってしまっても問題ないと思う。
また、シャーロットを失うよりも残る3人を少しでも長く考察する方が村にとって有効な手だと考える。
(138)2006/05/08 22:58:23
美術商 ヒューバートは、てことで▼シャーロット(明言するの忘れてた)
2006/05/08 22:59:49
学生 メイは、霧が、霧が。
2006/05/08 23:01:37
学生 メイ
ということで、とりあえず議題に答えておきます。
■1.今日の吊り先
【▼シャロ】:誰を吊ればいいという判断がつかないので、このまま発言が少ないまま終盤にいってももし狼だったら困るし、吊ってしまってもしょうがないかな、って気がする。狼が見つかればその人でいきたいのはもちろんだけど。。
■2.今日の占い先
【●ヴィン先生】:判断がつかないけど、客観的にみるとラッセル・私・ヴィン先生の位置は確かにステルスっぽい。だから、私にとって一番判断のつかないヴィン先生の占いを希望します。
(139)2006/05/08 23:02:09
学生 メイは、あぁ、やっといった。
2006/05/08 23:02:16
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/05/08 23:02:22
木こり ダニエル
 ワシからも少し質問してもいいかのう?
>>93、医者の先生
 「ローズの一票が●ルーサーを決定付けた、故に怪しい。」と言っておるが、ワシが仮決定で「●ナサニエル」を出したとき、ローズは反対しなかったぞぃ?ローズが誰に入れるかで、あの時の占い先は決まっていたのかのう?
 お前さんが言ってることが、どうも結果論っぽく見えてしまうのじゃが…どうかのう?
(140)2006/05/08 23:02:40
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.吊り先▼
■4.の灰考察でいくと私が一番黒っぽいかな?って思っているのはクインさんになるんですが、発言をして黒印象になっている人よりも発言が少なくて白黒判断がつかない人のほうが、後々になると怖い気がするので・・・今日の▼希望は▼シャロさんでおねがいします。
クインさんの考察で▼シャロさんを突っ込んでおいてこれはちょっとあれなのですが・・・しかもまた3票目だしっ
(141)2006/05/08 23:02:46
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.占い先●
■1.でシャロさんを挙げたので、●希望はクインさんでおねがいします
(142)2006/05/08 23:03:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、3票目どころかいつのかにか5票目!
2006/05/08 23:04:02
学生 メイ
>>126
あ、了解しました。発表ありがとうございます!
(143)2006/05/08 23:04:27
牧師 ルーサー
すまん。ちょっと落ちてた。議事を確認する前にアンケ回答を貼っておく。

■4.灰考察
シャーロット。いいかげん布団から出てきなさい。
無駄に言葉を繕わない、サバサバした印象だな。
占い希望くらい出してくれ。狼か否かは今のところよく分からん。
ただ、もし狼なら占い希望を出さなかったのは誘導のチャンスを逃したことになるな。この点は彼女が狼だとすると少々不自然。
コアタイムに顔を出さなかったのは皆の目に触れないことで自分の存在を薄くし、占いを避けるためとも言えそうだがさすがに邪推か。
(144)2006/05/08 23:05:16
牧師 ルーサー
ヴィンセント。韓流でそのメガネは無い。
私の質問への回答>>1:42, >>1:80, >>1:165から、持論を説得力のある形で表現する力を感じた。
>>1:291, >>1:300など突っ込みは的確。相手の意思を読み取る能力も持ち合わせていそうだ。
もしステルス狼ならやや戦力は高いと言える。
1日目の占い希望は、ルサ2票の時点で>>1:331●クインジー2票目。クインジーの生命力にはちと不安があるのでライン切りもありえなくはないとは思うが、初日から切るのはあまりに危険か。クインジー・ヴィンセントラインは薄そう。
まあ結局今の時点では狼か否かよく分からん。
論戦能力は高そうなので、注目したいひとではある。
(145)2006/05/08 23:05:28
牧師 ルーサー
ウェンディ。バル教開祖兼マネージャー。8歳なのです。
高い表現力・説得力を誇り、慎重なタイプと言える。とにかく情報を集めることを重視している様子だな。
私の質問への回答>>1:121, >>1:126も無理なく自然。
彼女が狼なら文句無くLW候補だろう。
1日目の占い希望は早い段階で>>1:319●ラッセル1票目。
他に票の集まっている人物はいなかったことを考えると、ラッセル・ウェンディが狼の場合この形でのライン切りは少々危険か。
ライン切りするにしても、慎重な彼女ならもう少し様子を見ようとするだろうな。
ラッセル・ウェンディラインはほぼ無いと見る。
狼か否かはまだ分からんな。これからの動きに注目したいひとだな。
(146)2006/05/08 23:05:40
牧師 ルーサー
オードリー。お肌の曲がり角にはご用心。
論調がしっかりしている印象だな。
発言・考察も隙がなくやる気まんまんマンジロー。
もし狼ならLW候補になりうるか。
1日目の占い希望はルサ3票、クイ2票の段階で>>1:349●ラッセル2票目。ラッセルにこれから票が集まることを考えればライン切りとしては少々危険な気もするが、まああり得る範囲だろう。
また、ラッセルが村人ならSG狙いの票の可能性はある。
後述するが、私はラッセルを村人だと思っているので、ちと狼の臭いはするな。何だかんだで注目のひと。
(147)2006/05/08 23:05:53
牧師 ルーサー
ラッセル。キラリ☆ってどこが光ってるんだろう・・・。
村の進行に積極的な印象だな。
>>1:252など、早くて的確な突っ込みも見せるフットワークの軽さに注目か。考察も筋が通っており分かりやすい印象。もし狼ならなかなかの生命力を誇るだろう。
>>1:415「希望を言えば本決定で変更してくれたら嬉しい。」はあの時点で●ラッセル3票・●ルーサー3票だったことを考えると、彼が狼だとすればなかなか出てきにくい言葉か。肝の据わった狼ならしれっと言いそうだがな。
1日目の占い希望は早い段階で>>1:321●ルーサー1票目。
もし彼が狼ならルーサーを占い先にするため先陣を切ったというところだろう。しかし、もし彼が狼なら、もう少し様子見をして票を入れる先を選ぶはずだといえる。
とりわけ、あの時点では彼自身に1票入っていたからな(彼自身、>>1:321で確認している)。自分占いを避けるため、より票の集まっている人物に票を投じたくなるのが狼の心理というやつだろう。
そういうわけで、私としては、彼は村人ではないかと思っている。
(148)2006/05/08 23:06:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/08 23:06:11
牧師 ルーサー
メイ。バルの伝道師。
>>1:131や、>>1:327など、流されやすいところがあるのか、それとも狼の偽装なのか。
1日目の占い希望は票が1票ずつバラけている比較的早い段階でラッセル>>1:324に追従して>>1:328●ルーサー2票目。
もし彼女が狼なら、ルーサーを占い先にする流れを作るには絶好のタイミングだっただろう。同じく>>1:346●ルーサーを挙げたローズとのラインもありそうだ。
また、責められたわけでもないのにギル>>1:351>>1:381で弁解か。占いを避けたがっている様子が伺え、流されやすいお気楽村人キャラに合わないように感じた。
>>68メイが狼ならおそらく仲間のローズ(>>51よりメイ・ヒューラインは薄く見ている)の穴>>1:395(この点は私も指摘しようと思っていた)をついている様子で一見ラインを感じにくいが、「他人が突っ込む前に突っ込んどこ。村人印象稼ぎにもなるしねー。」と考え、あえて突っ込んだ可能性は否めないだろう。
以上より、今のところ狼だと踏んでいる。
(149)2006/05/08 23:06:22
牧師 ルーサー
クインジー。だりぃだりぃ言ってないで元気出しなさい。
なんとも個性的なおひと。話せない男ではないと思うが。
1日目の占い希望は1番目に>>1:282●ナサニエル。
しかし>>1:390で●シャーロットに変更。
もし彼が狼なら、最後の最後で誰も票を入れていなかったシャロに占い希望を変更する意図が分からない。
彼自身に2票入っていたことを案じて、自分占い回避のために、ルーサーかラッセルに駄目押しの票を入れるとかだったらまだ分かるが。
皆の意見を聞いて考えを改めたorナサニエルの反応を見たかった村人ゆえの行動だと思う。
今のところ、村人だと見ている。
(150)2006/05/08 23:06:41
牧師 ルーサー
ナサニエル。ドンマイ冒険家。
昨日の霊占い案は突飛な意見だな。もし彼が狼でも素で口にしてしまった可能性はある。
だが、もしそうだとすれば疑惑をおさめようと何とか小理屈をこねるのではないか。だが彼が疑惑をおさめる手段としてえらんだのは>>1:295の平謝り。弁解にしてはあまりにお粗末か。仲間の居る狼とは思えないし、警戒感もまるで無い。
>>1:302●クインジーも何というか・・・。
>>1:388で●ラッセルに変更してるのも、もし彼が狼なら、あの時点ではナサに1票しか入っていなかったことを考えると、自分占いを避ける意図はなかっただろうし、●クインジーを変更してまでわざわざ追従票を入れる意図がどうにも分からない。
皆の意見を聞いて考え直した村人ゆえの行動と見るのが自然か。
狼だとすれば警戒感がなさ過ぎ&意図不明。今のところ村人だと見ている。

■1.■2.灰考察より●オードリー▼メイ
(151)2006/05/08 23:07:00
牧師 ルーサーは、んじゃ、議事読んでくる。
2006/05/08 23:07:42
木こり ダニエルは、わしゃあ、「黒狙い」で皆に吊り先を上げてほしかったのぅ・・・
2006/05/08 23:08:26
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/08 23:10:43
医師 ヴィンセント
>>140ローズが誰に入れるか、はそれ程問題ではない。あの時点で私の予想はルーサー、ナサニエル共に白濃厚。多少主観が混ざってるのでローズが私と同じ考えだったか定かではないが、大事なのは「白くさいのに●を出した」という点を挙げたつもりだ。理由をつけて黒追求を避けた狙いがあるとも考えたのだが...
(152)2006/05/08 23:10:58
双子 ウェンディ
■1.吊り先
 ▼お医者様
寡黙吊りは見合わせるのです。
ラッセルお兄さんとメイお姉さんは
占ってもらいたいのです。
おばさまかお医者様が残るのです。
より疑わしい方を選ぶのです。

■2.占い先
 ●ラッセルお兄さん
メイお姉さんとどちらにしようか迷ったのです。
狼なら司令塔だと思うラッセルお兄さんを
先に占ってもらいたいのです。
(153)2006/05/08 23:14:13
お嬢様 ヘンリエッタ
間に合うかしら!
間に合わせますわ…。

■4.灰考察
・ラッセル様
目指せ若奥様の星ですわ。
発言が明朗で様々突っ込みをいれてくださるのですわ。
ユージーン様が結社相方かどうか宣言すべきと促したり、
とっても白いかなと思いますの。

・メイ様
明るくてはきはきしていらっしゃいますの。
灰三大多弁の1人なのですわ。
どちらかと言えば質問に対して返事をする受け身タイプ?
前への出方はほどほどですわ。
ステルスには良い位置かもですわ。
(154)2006/05/08 23:14:23
流れ者 ギルバート
吊り占いに関して今から意見出すと追従臭溢れたもんになるな。

まず、
■1. やはりここでいきなり多弁を吊りたいとは思わない。今日は寡黙の中から選ぼうと思った。
俺の判断基準で寡黙よりである(明確な考察が見えない)のは

・シャーロット・クインジー・ナサニエル

の三人。クインジーは独特の思考が読み取りにくいが、きちんと会話をしてくれている。別段意見に怪しいと思う所は無い。
ナサニエルは発言が薄いな…。昨日の霊占いが唯一の独特な意見か。
霊占いについては、昨日今日と霊二人を3COした占が占う、という方向での考えだな。俺は占いは灰を狭めた方がいいと思うので多分提案していたら反対したと思うが。
今のところなんつーか、恥ずかしがり屋の村人よりに見ている。
シャーロットはどう言ったらいいのか。
>>1:74もし一斉で自分だけ出来ないと言うのであれば、自分だけ非占霊COして出かけていくのもありだったかなぁと思うんだが。
時間帯が噛み合わないので、誰とも話が出来ないのが問題か。
(155)2006/05/08 23:14:40
牧師 ルーサー
>ダニエル
寡黙吊りをしないなら、誰を吊るかを明記させるべきだと思う。
さもなくば狼側の思う壺だ。
(156)2006/05/08 23:15:06
流れ者 ギルバート
だが、皆が皆▼シャーロットなのでどうにも見当がつかん。特にローズマリーを人狼と見ているせいか、ややシャーロットで人狼をヒット出来ると思えない。というか両占▼シャーロットだ。
駄目だな、ちょっともう少し発言数上の人から探すわ。

ちっと待っててくれ。
(157)2006/05/08 23:15:24
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/08 23:16:36
牧師 ルーサーは、飴もとむ。
2006/05/08 23:19:39
木こり ダニエル
>>152、医者の先生
 回答感謝じゃ〜♪「その一票が●ルーサーを決定付けた」とわざわざ言っているので、何ゆえ此処まで深く言うのかと思ったんじゃが、「白くさいのに●を出した」と変えて読めば良いのじゃな、了解したぞぃ。
 
(158)2006/05/08 23:20:01
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/08 23:20:02
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/05/08 23:20:29
牧師 ルーサーは、感謝感激。
2006/05/08 23:21:16
牧師 ルーサー
>自称占い師ご両人
>>157でギルも言っているように、対抗が▼シャーロットを挙げているがそこのところはどう思う?
特に、双方お互いを狼と見ているようだが、このシャロ吊りが濃厚な状況で狼が仲間を切ると?
(159)2006/05/08 23:21:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/08 23:21:20
お嬢様 ヘンリエッタ
・ヴィンセント様
眼鏡が素敵ですわ。
昨日占い先に挙げさせて頂きましたの。
程々な印象はかわらずですわ。
メイ様とは違いやや引いた位置でのステルスならヴィンセント様かしらと思いますの。

・ウェンディ様
すごくしっかりして筋の通った意見を出される方ですの。
なるほど納得、と思いますわ。
発言力は抜群。
バルの巫女は恐るべしなのですわ。
狼ですと恐ろしいですが、ユージーン様結社相方か否かに賛成したり、
他の態度からも白よりと見ておりますわ。
(160)2006/05/08 23:22:26
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/08 23:23:50
冒険家 ナサニエル
すいません

いろいろと次からの発言の内容とか、言い方を考えていたら、時間が経ってしまいました。

それでは意見を言わせてもらいます。
(161)2006/05/08 23:24:08
冒険家 ナサニエル
吊り先▼ ギルバートさん
はっきり言って、君が偽者じゃないか?
>>20での発言がよく分からない。
>すまん、【通知はなにも来てない。】
という言い方はおかしいんじゃないか?

気のせいだったらごめん
でも明らかに周りとの反応と合わせている様に
いっているような気がするぞ。
普通は忘れてても、最後にいうなら、
そのままコピペを貼るような言い方はしないような気がするぞ。
さぐりさぐり言ってるんじゃないか?
なんていうか・・・もう少し言葉があってもいいような気がする。

君は狼か狂人のどちらかじゃないか?

他の人が僕の意見を説得力がないと言うかもしれないけれど、
ヘンリエッタさんとギルバートくんどちらかといったら、
迷わず、ギルバート君が偽者だと思うよ。
(162)2006/05/08 23:25:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>159
そうですね、少し仮決定までの間に考え直したいと思います。
シャーロットさん白な気がしてきましたし
他人の意見に流されているという印象を与えてしまうかもしれませんが、自分の考察だけだと思い込みにしかならなそうなので、みなさんの意見を参考にもう一度■1・2と考えてみますね
(163)2006/05/08 23:27:28
美術商 ヒューバート
ローズマリーが▼シャーロットと
出しているので変更はしたいが
>>138
であげた4人の内シャーロットを除いた
残りを吊るのはリスクが高い。
どうしたものか。
シャロ狼なら身内切りはなくはないと思う・・。
もう少し考える。
(164)2006/05/08 23:27:32
流れ者 ギルバート
■1. ▼オードリー

ヴィンセントとやや迷ったんだが、ヴィンセントも中庸ステルス印象はある。
だが、昨日のナサニエル白決めうちとか、昨日言ったように少し独特の外れたことを言っても気にしていない様子がある。
どちらかというと占いの方で判断したい。
オードリーはつかず離れず、中庸やや寡黙よりの位置をキープ。
>>99でロッテとクインジーを比べてなぜロッテの方が発言してくれそうと思ったかが疑問。
寡黙吊りを希望するならオードリーもそれ以上話すべきとも思うので、吊りにあげさせて貰う。
(165)2006/05/08 23:31:31
学生 ラッセル
>>148
僕の存在が光っているのさ!(キラリ☆)

>>154
応援ありがとう!若奥様の星どころか、みなの星になれるように頑張るよ!(キラリ☆)
(166)2006/05/08 23:31:45
お嬢様 ヘンリエッタ
・オードリー様
決めるところをぴしっと決めてくださる感じですわ。
多弁とは行きませんが存在感ある発言をする方だと思います。
分けるならヴィンセント様あたりの程々ステルス?ですわ。

・ナサニエル様
思い付いた事を真っ直ぐ発言する方だと思いますわ。
それがとても白く思う。
意見はくださいますし、色々お話して欲しいですわ。
(167)2006/05/08 23:32:24
双子 ウェンディ
見てわかるとおりウェンディの
能力者考察すごく半端なのです。
個々の考察もしておくのです。

・ローズお姉さん
ピンで見ると真、気楽な狂人、
狂人ぽく振舞ってる人狼と
どれとも取れるのです。
仮に騙りだとして牧師様に3票目は
あの展開なら狂人でも可能なのです。

・ヒュービー
対抗から狼を探そうと
する姿勢が印象的なのです。
昨日は印象薄かったのです。
若干、5点くらい
お姉さんより真ぽいのです。
(168)2006/05/08 23:32:54
双子 ウェンディ
・エッタちゃん
まとめ役をやってたのは
推されたからなのです。
推した牧師様が確定白な以上その点は
あまり気にしてないのです。
灰印象で少し考えたラッセルお兄さんと
メイお姉さんが共に人間だった場合
狼の可能性がありそうなのです。

ロリコンのお兄さん
エッタちゃんとの違いは
身軽な感じがするのです。
その点で人狼よりは狂人なのです。
でも性格による印象かもしれないのです。
(169)2006/05/08 23:33:01
牧師 ルーサー
>ヒューバート
我々は人狼を吊るためにここにいる。
仲間外れを吊るためではない。
そこのところをよく考えてくれ。
シャロが判断つきにくいなら呼びかけるべきだと思う。
呼びかけて呼びかけて、それでも答えがかえってこないなら、判断材料が得られないということで吊るのも止むをえまい。
だが、それをしない、安易な寡黙吊りは狼側の思う壺だ。
(170)2006/05/08 23:33:33
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルのきらりが眩しい☆ファイトですわ〜
2006/05/08 23:33:39
流れ者 ギルバート
■2. ●メイ

>>1:381でわざわざ反論が来るとは思わなかった。多分俺が占いにあげたので気になったのだろうと思ったが、疑いに過敏な印象を受けた。
>>68でマリーに質問しているのが気になったが、仲間切りでもいけるところか。
やはり昨日のまま継続でメイを見て欲しいと思う。
(171)2006/05/08 23:34:19
冒険家 ナサニエル
>>162
の発言こそ説明が足りないかもしれないが
ヘンリエッタさんのキャラつくり(幼い子供キャラ)を
抜いて意見だけ考えてみると、筋は通っているような気がする。
(172)2006/05/08 23:34:25
木こり ダニエル
>>156、ルーサー殿
すまぬ、ワシが鈍いせいだと思うが、言っている意味が良く分からん。ワシも吊り先を挙げる、ということかのう?
(173)2006/05/08 23:34:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/08 23:35:07
牧師 ルーサー
>ナサニエル>>162
ちょっとまったあああああ!
いきなり霊能者吊るのか!?
もし彼が真だったらどうするんだ!?
二度と正しい霊判定は見られないぞ!?
(174)2006/05/08 23:36:26
牧師 ルーサー
>ダニエル>>173
言い方が分かりにくかったようですまん。
「寡黙吊りをしないなら誰を吊るか」を明記させるべきだと思う。
(175)2006/05/08 23:37:34
双子 ウェンディ
ラインもわからなくなるのです。
(176)2006/05/08 23:37:37
牧師 ルーサー
「寡黙吊りをしないなら誰を吊るか」を各人に明記させるべきだと思う。

ってことな。
(177)2006/05/08 23:38:30
双子 ウェンディ
騙りは泳がせるのです。
多弁は占うのです。
寡黙は喋らせるのです。

鳴かないホトトギスは殺してしまえなのです。
(178)2006/05/08 23:39:24
お尋ね者 クインジー
「一定の法則」をもう一度確認しような
ナサニエル

墓守 ユージーンが突然死しました。
墓守 ユージーンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます。
(179)2006/05/08 23:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
・クインジー様
すぱっと鋭い刃物みたいに要点をおっしゃる方ですわ。
理由などが少ないですけど、筋が通った硬派な発言だと思いますの。
うーん、でも灰よりかしら?

・シャーロット様
判断がつきにくいのですわー。
朝ですわよー!
色々お話してほしいのですわ。
(180)2006/05/08 23:40:21
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー何故吊りたいのか理由をハッキリさせろってことだね!
2006/05/08 23:40:30
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルというか、「寡黙吊り」は理由にならんということだ。
2006/05/08 23:41:33
木こり ダニエル
>>177、ルーサー殿
回答感謝じゃ。なるほど、そういうことじゃったか。
ふむ、仮決定まで残り時間は少ないが
寡黙吊り▼を挙げているものは、「寡黙吊りをしないなら、誰を吊るか」を書いてもらえるかのう。
(181)2006/05/08 23:41:56
医師 ヴィンセント
>>181
わかった。確かにそれでは各人の考えが見えてこないな。もう少し考えるよ。
(182)2006/05/08 23:43:54
牧師 ルーサー
>ナサニエル
能力者の偽者と本物の区別はどういうところでつくと思う?
(183)2006/05/08 23:44:19
学生 ラッセル
>ルーサー
成程。すると僕の吊り希望も少し甘いかな・・・?
ダニエル爺ちゃんとルーサー牧師で判断してくれたら改めて考え直すよ!
(184)2006/05/08 23:44:46
双子 ウェンディ
ウェンディは寡黙吊りは否定しないのです。
でもこのロッテお姉さん吊りの流れは不審なのです。

戦術としての寡黙吊りと思考放棄の寡黙吊りは違うのです。
ウェンディならここで寡黙吊りをするなら
考えを隠していそうなクインおじさんなのです。
(185)2006/05/08 23:44:54
冒険家 ナサニエル
>>174

あ・・・なんか空気読めてない奴になっているような気がする。

まあルーサーさん
寡黙吊りでなければの話ですよ。
寡黙の人ってそんなに狼の確立高いですか?

今まで寡黙で吊られた人で、狼だった確率が低かったんです。

>>二度と正しい霊判定は見られないぞ!?

まあそうですど、どっちかが偽者ですからね。
一つの意見ですよ。
(186)2006/05/08 23:44:56
お尋ね者 クインジー
▼シャーロット以外ねえ

印象の薄いオードリーにするか
ナサニエルにするか
悩む
(187)2006/05/08 23:45:48
お尋ね者 クインジー
この村のチビは要注意だな
(188)2006/05/08 23:46:50
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルそろそろ連載終わるし調度良い機会だろ?
2006/05/08 23:47:07
牧師 ルーサー
>ウェン>>185
つまりクインジーに「戦略的寡黙狼」の可能性を見ているということか?
(189)2006/05/08 23:47:16
冒険家 ナサニエル
なぜ僕は意見を言う度に、

「植木等さん」のような反応をされるんだろうか

この後の意見が言いづらい。
(190)2006/05/08 23:47:48
流れ者 ギルバート
>>162 ナサニエル

その質問に対する答えはメタ推理に繋がりそうでどう答えたら良いのかわからんので困る。

なんつーか、その、何か通知があるかどうか見て、無いのを確認した。
で、ユージーン人間だけ見て書いたから、通知の事を一緒に言うのを忘れていた。

正直すまん。
でも俺吊られたらマジ困るんでやめてくれ。あと出来ればこれ以上は突っ込まないでスルーしてくれ。
(191)2006/05/08 23:48:01
牧師 ルーサー
>ナサニエル>>186
今日霊能者を吊るメリットを感じないので、君がもっとも狼だと思える灰を吊り希望に挙げてほしい。
これは村の皆さんもそう思っているはずだ。
(192)2006/05/08 23:48:47
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに同類の匂いを感じている
2006/05/08 23:49:09
学生 ラッセル
>>186
ナサの考えも分かるよ!
寡黙だからって狼だという可能性が高い訳では無いね。

でも、寡黙だと言動で判断付けづらいんだ。
だから、寡黙を吊りたいって思うのも最もだと思う。
僕は寡黙吊りより、より狼っぽい人を吊りたいけどね!
(193)2006/05/08 23:49:23
双子 ウェンディ
寡黙吊りには後半の戦力の選出の意味もあるのです。
後半意見の出ない人ばかりになって
その中でよく喋る人が狼だと危険なのです。

あと、雰囲気を壊す言い回しなのですが
リアルでもし人狼騒動があったら寡黙が断然有利なのです。
誰も余計なこと言わないのです。
でもそれじゃゲームが成り立たないのです。
(194)2006/05/08 23:49:56
冒険家 ナサニエル
あああああ

「またやっちゃったかな」

いいですいいです。

スルーしてください。

こりゃまた失礼いたしました。
(195)2006/05/08 23:50:17
木こり ダニエル
皆の投票は…

シャロ→書いてない
ヴィン→▼シャロ、●メイ
ルーサ→▼メイ 、●オード
ローズ→▼シャロ、●クイン
ウェン→▼ヴィン、●ラッセ
オード→▼クイン、●ヴィン
ラッセ→▼ヴィン、●オード
メイ →▼シャロ、●オード
エッタ→
クイン→▼シャロ、●ラッセ
ヒュー→▼シャロ、●ラッセ

じゃ!間違ってたら訂正宜しくじゃ〜☆
(196)2006/05/08 23:50:36
木こり ダニエル
おっと、ギルが抜けておったぞぃ(照

ギルバ→▼オード、●メイ

じゃな
(197)2006/05/08 23:52:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/05/08 23:53:03
双子 ウェンディ
>>189
3人の中では一番ありうるのです。
比較的という話で低いとは思ってるのです。

あとはナサお兄さんが狼として微妙なのです。
ロッテお姉さんは時間が取れれば
話してくれそうという希望的観測をしてるのです。
(198)2006/05/08 23:53:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181
分かりました。寡黙は発言からの白黒判断がつきづらいから●▼希望に挙げるものだと思いましたけど、寡黙放置なら▼希望は変えさせていただきますね。ヒュービーともかぶったみたいですし・・・

とりあえず自分の考察+確定白のルーちゃんの考察を判断材料にして考えてみたんですけど・・・
▼メイちゃんの理由が私=狼の推理からなってるしっ
・・・・・
ルーちゃん、ひどいよルーちゃん・・・バル神の絵を破くわよっ

とりあえず▼希望は●希望からシフトで▼クインジーでおねがいします。
その場合の●希望なんですが・・・うーん、●ヴィンセントさんでおねがいします
(199)2006/05/08 23:53:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
了解なのですわー。
灰考察から怪しいと感じた方を出してみますの。


■1.▼ヴィンセント様
■2.●オードリー様


どちらも中くらいからですわー…。
メイ様はもう少し発言を見てみたいですの。

寡黙吊りは手数に余裕があるうちにしか行えませんわ。
多弁狼がいたら寡黙な方は誘導されてしまうかもしれませんの。
格好のSGにされる前にという考えもあれば
戦略的寡黙もありますし……
難しいですわ……


そして鳩の元気が危ないですわ…(汗)
(200)2006/05/08 23:54:19
木こり ダニエル
済まぬ、ナサも抜けておったぞぃ。ボケとるのぅ、許してくれい(汗

ナサニ→▼ギルバ、●ラッセ

じゃな。
(201)2006/05/08 23:55:37
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなって申し訳ありませんのー!!


牧師様>>70
むむ、そうですわね。確かに。
占い師に出るのは狼が多いという思い込みがあったのだと思いますわ。

考えが足りませんでしたわ……。
(202)2006/05/08 23:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
19
18
39
20
32
14
22
14
20
16
12
13
20
0