人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1367)海鮮家族の村 : エピローグ
書生 ハーヴェイは牧師 ルーサーに投票しました
見習いメイド ネリーは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは書生 ハーヴェイに投票しました
双子 ウェンディは牧師 ルーサーに投票しました
踊り子 キャロルは牧師 ルーサーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、5人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人狼だったようだ。
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
書生 ハーヴェイ
占い師
生存
tasuku
3/4
0/2
0/1
42%
医師 ヴィンセント
妖魔
死亡
ec13803
2/5
0/2
0/1
25%
見習い看護婦 ニーナ
結社員
死亡
akiya
5/7
1/1
0/0
75%
見習いメイド ネリー
守護者
生存
sora
5/9
3/4
0/0
61%
牧師 ルーサー
人狼
死亡
tonbara
3/3
0/2
0/0
60%
修道女 ステラ
霊能者
死亡
nadia
7/12
5/7
0/0
63%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
死亡
queen
7/8
1/6
1/7
42%
双子 ウェンディ
村人
生存
hishou
6/8
0/1
0/0
66%
踊り子 キャロル
村人
生存
nagisan
4/4
0/2
0/0
66%
学生 ラッセル
村人
死亡
clue
9/11
0/3
0/0
64%
牧童 トビー
狂人
死亡
saikou
2/4
0/3
0/0
28%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
taka
2/2
0/0
0/1
66%
流れ者 ギルバート
結社員
死亡
horse
6/10
0/1
0/0
54%
のんだくれ ケネス
人狼
死亡
mashiro
1/2
2/7
0/1
30%
ごくつぶし ミッキー
村人
死亡
hukasiro
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
見習いメイド ネリー
おつかれさまでしたー!

【あんけいと】
■1.MVP 最も勝利に貢献した人
■2.敢闘賞 負けたけどがんばった人
■3.殊勲賞 個人的に表彰したいニクいアイツ
■4.技能賞 奇策スキーなあの人
■5.RP賞 RPが光ってた人
■6.ベストカップル賞 誰が一番ラブラブだった!?
■7.ベストオブ藻類賞 コンブとワカメ、勝つのはどっち!?
(0)2006/04/24 23:32:38
書生 ハーヴェイ
やれやれ、終わったか…。
さて、後一回が限度かな、と思ってたんだが…。
なんとか、もう一回までいけたか。

[軽快にシャッフルされるカードの束。置かれたその上に零れる一滴の真紅。
淡く煌めくカード、その光はどことなく暖かい]

『スター』……正位置。
【ウェンディは人間だ】

正確には、人猫らしいが。
(1)2006/04/24 23:33:10
見習い看護婦 ニーナ
皆さんお疲れさまでしたー♪
(2)2006/04/24 23:33:18
医師 ヴィンセント
おつかれー。

まぁアレだよ。妖魔はギルバートだったよ。
俺が占って溶けたから間違いない。
(3)2006/04/24 23:33:27
お嬢様 ヘンリエッタ
しゅーりょー。
みんなお疲れー。
(4)2006/04/24 23:33:55
医師 ヴィンセント
そいっ!


〔ワカメはハーヴェイのタロットを机ごと海に投げた〕
(5)2006/04/24 23:34:19
医師 ヴィンセント
ハーヴェイのばか!狼であってよ!(めそめそ)
(6)2006/04/24 23:34:49
書生 ハーヴェイ
ま、何はともあれ、みんなお疲れさんっとね。
(7)2006/04/24 23:35:11
踊り子 キャロル
お疲れ様ー

すまん、コンブ占ってたら溶かすのに時間がかかった…
(8)2006/04/24 23:35:49
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントの後頭部に向けて回し蹴り。何しやがるっ!
2006/04/24 23:35:49
流れ者 ギルバート
発言しようとしたら、まだ生きてますとか言われた件について

死んだよ!
(9)2006/04/24 23:36:28
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/24 23:37:16
牧師 ルーサー
いやはや…みなさんお疲れ様でした。
飛び入りだったのですがご迷惑をお掛けしてもうしわけないです。
あと狼チームのみなさんごめんなさいということで。
(10)2006/04/24 23:37:18
流れ者 ギルバート
お疲れー
(11)2006/04/24 23:37:23
医師 ヴィンセント
>>9

皆の心の中で生きてたんだよ!
(12)2006/04/24 23:37:31
踊り子 キャロル
とりあえずまだ鳩なんであとでー。
(13)2006/04/24 23:37:40
お嬢様 ヘンリエッタ
まさかマジで溶けるとはね…
あなた最高よ!
(14)2006/04/24 23:37:48
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/24 23:38:30
流れ者 ギルバート
飛び入りだったのにコンブ取ってごめんね☆
(15)2006/04/24 23:38:32
医師 ヴィンセント
ハーヴは常にギルを占わなきゃだめだって
父さん言ったろ?言ってたろ??
(16)2006/04/24 23:38:34
書生 ハーヴェイ
いやはや、しかしなんというか…。

半年振りの真占い師は、さすがに疲れたぜ。
牧師殿、お疲れさんー。
ぶっちゃけ、つつきどころがなくて、対抗戦きつかったよ。
(17)2006/04/24 23:38:40
牧師 ルーサー
っていうかホント溶けないでくださいよ…w
(18)2006/04/24 23:38:57
流れ者 ギルバート
>>12
な、なんだってー!!
(19)2006/04/24 23:39:10
医師 ヴィンセント
>>18
いや、溶けますから。
トビー占いにもってってくださいよ…(めそめそ)
(20)2006/04/24 23:40:17
牧師 ルーサー
>>17
お疲れ様でした。
まあなんというか腑抜けた対抗で申し訳ないです。
ログ読みすら頭ボーっとしててきつかったと
言い訳しておきます…
(21)2006/04/24 23:41:11
書生 ハーヴェイ
>>16
誰が誰の父さんやねんっ。
ていうか、ギル結社だと思ってたから、消去法でワカメしか妖魔浮かばんかったんだよ。
(22)2006/04/24 23:41:27
牧師 ルーサー
>>20
トビー占いは無理がありました…さすがに…
(23)2006/04/24 23:42:17
見習い看護婦 ニーナ
って言うかコミット進行だからハーヴェイさん昨日の分から治療してないじゃないですか!

[...はハーヴェイの傷を手当て。包帯くるくる]

>>20
甘いです。そうは行きません。
(24)2006/04/24 23:42:32
書生 ハーヴェイ
>>21
いや、このログは…。
俺もきつかったから、それには激しく同意してる。

さてと、んじゃログ読んでくるかなっと。
(25)2006/04/24 23:42:36
見習いメイド ネリー
つーかましろん!帰って来い!

私のやり方が気に喰わなくても他に方法はあったでしょ。
むしろ納得いくまで議論したらよかったじゃん
リタイアとかいっちゃダメだよ

知らない人だったら何も言わないよ
どうでもいい人じゃないから言ってるんだよ

エピにはちゃんと顔出してね
(26)2006/04/24 23:43:38
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/04/24 23:43:39
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず私もログ読んでくるわー。
墓下と騙り周辺の赤が気になる。
(27)2006/04/24 23:44:13
書生 ハーヴェイ
>>24
って…いや、そんなに騒ぐ事じゃないだろって。
はー…っとに、仕事熱心だよなぁ…。
(28)2006/04/24 23:44:28
見習いメイド ネリー
とりあえず読みに行くね
(29)2006/04/24 23:44:30
医師 ヴィンセント
>>22
ちぇっ。俺もラッセル襲撃の時点で

あー俺っきゃねぇーと思ったよ…。
(30)2006/04/24 23:45:04
医師 ヴィンセント
あ、結構妖魔希望いたんだな。

ごめんね皆。溶けて。
(31)2006/04/24 23:45:38
流れ者 ギルバート
エッタが妖魔だったら俺は爆笑したのに…
(32)2006/04/24 23:47:29
見習い看護婦 ニーナ
って、ケネスさん真白さん?!

戻ってきて! 本ッ当に戻ってきて!!!(涙)
(33)2006/04/24 23:48:18
書生 ハーヴェイ
つか、適当予測でまで中身当てられてるんか、俺はっ!(笑)
ま、中身ステルスは諦めてるけどな。
(34)2006/04/24 23:48:50
見習いメイド ネリー
>ルーサー

私前のルーサーが今のルーサーだとずっと信じてた

騙されたわっ
(35)2006/04/24 23:50:32
見習い看護婦 ニーナ
>>28
もう占いで傷つける必要はないんですから、後は塞がるのを待つだけでしょう?
今回が一番大事なんですよー。
(36)2006/04/24 23:52:10
書生 ハーヴェイ
>>1:47↓独り言
いろいろナサやんすぎってなんやねん、ワカメ(汗)。
(37)2006/04/24 23:52:37
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/04/24 23:53:13
見習いメイド ネリー
ハーヴェイとローズとトビーとワカメはわかりやすかったー
ニーナは前ニーナかと思ったけどトビー占い蹴ったらへんでなんか気づいた。推理の感じがっぽいなと
(38)2006/04/24 23:53:27
書生 ハーヴェイ
>>36
あ、ていうか、これ以上連続でやると魂とかくわれ…。

[...は慌てて口を噤み]

ま、まあ、ありがとさん。

[ふい、と視線をそらした]
(39)2006/04/24 23:54:46
見習いメイド ネリー
そして第一声で中身COとか言われてる私・・・
(40)2006/04/24 23:55:13
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート、何故殴るっ!
2006/04/24 23:55:47
流れ者 ギルバート
>>1:353
ミッキー居るよ!?
(41)2006/04/24 23:55:55
見習いメイド ネリー
ローズ
*>>1:13
ありがとうございます。
(42)2006/04/24 23:56:26
流れ者 ギルバート
(ひそひそ)
馬鹿、女の子相手なんだからもうちょっと愛想良くしろって
それでなくてもニーナは俺の相方なんだから、優しくしなかったらもっと殴るぞ
(43)2006/04/24 23:57:22
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに首を傾げた。
2006/04/24 23:57:32
見習い看護婦 ニーナ
>>38>>40
あの辺まで推理ほとんど口に出してませんでしたからねー。(苦笑)

……あれって中身COでしょう?(笑)
(44)2006/04/24 23:58:49
書生 ハーヴェイ
>>43
この態度は俺の地っていうか、家の血筋だ!
そこに文句つけんじゃねーよっ!

ったく……好き勝手言ってろっての。
(45)2006/04/25 00:01:52
牧師 ルーサー
>>35
入った後で前の村のログを軽く読んで
ルーサー選んだのを後悔しました…
(46)2006/04/25 00:02:43
修道女 ステラ
……あ、終わってる…。

皆お疲れ様。
風呂でぐっすり寝ていた私が戻ってきましたよ。
(47)2006/04/25 00:05:31
見習いメイド ネリー
>>44
まぁ、そういえなくもないです
(48)2006/04/25 00:05:44
修道女 ステラ
エッタと昆布の中の人逆に考えてたよ。

騙された、ちぇ。
(49)2006/04/25 00:06:36
修道女 ステラは、いじけた。
2006/04/25 00:07:14
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラを慰めた。
2006/04/25 00:07:43
流れ者 ギルバート
>>49
え、何?
俺予想の内に入ってたの?

…馬鹿だな、こないだ約束したろ?
今度はレズできる女か男で入る…ってさ。
(50)2006/04/25 00:08:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49
私をコンブと間違えないで欲しいわ。
(51)2006/04/25 00:11:08
見習いメイド ネリー
>>51
私もコンブはコンブだとばかり
(52)2006/04/25 00:12:01
修道女 ステラ
>>50
エッタがなずなさだと思ってたのだよ、可愛かったから。
ギルは前村昆布だと思ってたのだよ、コンブだったから。

ていうか、私も予想されてたの?
(53)2006/04/25 00:12:16
流れ者 ギルバート
>>51
真コンブの癖に!!

まああれだな
俺とエッタが逆だったら…
…二人ともデレ度が高くてうっとうしそうだな。
(54)2006/04/25 00:12:43
見習い看護婦 ニーナ
……やっぱりギルさん、違う方だったんですねー。
相方の勘で何となく分かりました(笑)
(55)2006/04/25 00:13:26
流れ者 ギルバート
>>52
愛だよ、愛

>>53
んー…
4日目くらいに気づいた
ほら、可愛かったから
(56)2006/04/25 00:13:38
修道女 ステラ
と、いうか、だ。

エピに入るとどうも素が出てしまいそうでアレなんだ。
逃げて良いか。
(57)2006/04/25 00:13:45
牧師 ルーサー
では申し訳ないですが今日のところはこの辺で。
そろそろ寝ないとステータス異常回復しないです…
お疲れ様でした。
(58)2006/04/25 00:14:06
流れ者 ギルバート
入ってるのかどうかの事を聞いてるのであれば、ガチで入ってくると信じてた

>>55
まあ似せようとはしてないしねー
それにあれだよ
エッタが徹夜連続とかしないって、きっと
(59)2006/04/25 00:15:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
コンブは酷い扱い受けるの分かってたからやめておいたのだよ。あと、また妖魔希望だったからコンブで入ったらソッコー占われそうだなぁと。
(60)2006/04/25 00:15:15
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん、お疲れ様ですー。
お大事にしてくださいね。
(61)2006/04/25 00:15:29
流れ者 ギルバート
>>57
駄目

>>58
お疲れー
(62)2006/04/25 00:15:37
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーお疲れー。ゆっくり休んでくれー
2006/04/25 00:16:31
修道女 ステラ
>>56
何の話だ。
今回可愛げもくそもないが、私。


牧師殿お疲れ様。
ゆっくりと休まれよ。
(63)2006/04/25 00:16:41
見習い看護婦 ニーナ
>>1:314下ハーヴェイさん独り言
当然あたしは気付きました(笑)
(64)2006/04/25 00:16:48
流れ者 ギルバート
>>60
どっちにしろ初日占われてるじゃん
(65)2006/04/25 00:17:05
修道女 ステラは、>>62 Σ一言で却下された!
2006/04/25 00:17:08
流れ者 ギルバート
>>63
んー?
ステラは可愛いよ?
いつ見ても、可愛い。
(66)2006/04/25 00:17:49
見習いメイド ネリー
コンブ・・・
独り言にはちゃんと誤爆って入れてる・・・
(67)2006/04/25 00:17:56
見習い看護婦 ニーナ
>>63
ステラさんかっこよくて素敵でしたよー。
……中身分かりませんでしたorz
(68)2006/04/25 00:19:39
書生 ハーヴェイ
>>64
あ、やっぱりか(笑)。
まあ、気づかれるだろうな、とは思ってたけど、プロで中の人は読めてたから。
(69)2006/04/25 00:20:16
修道女 ステラ
>>66
可愛くないと言うのに…!
っていうか、いつ見てもって何だ。
こんな愛想無しのどこが可愛いのだ。
というか、そんな悪ふざけを言っているとエッタが拗ねるぞ?

>>68
かっこいいなどと言われるとなんだか気恥ずかしいな。
まぁ…前村のアレとは正反対だからな…(笑
(70)2006/04/25 00:25:27
流れ者 ギルバート
ていうか俺の事知ってるなら、初日野球観戦×2で席外しまくりだったから、そこで気づかれるかと思った
ていうかエッタには+海鮮不調でばれた
(71)2006/04/25 00:25:55
見習いメイド ネリー
ラッセルが一人でさみしそうです・・・

あとステラんおだいじにね
(72)2006/04/25 00:26:22
流れ者 ギルバート
>>70
本心だってば
ん、エッタがすねるのー?
それは見てみたいなー
(73)2006/04/25 00:28:53
医師 ヴィンセント
あれ?ケネスましろんなのか?

おーいましろん。戻って来い!
(74)2006/04/25 00:31:37
修道女 ステラ
>>72
<中>
ネリーさんありがとーですよー。
肩と首痛くした上に、接骨院の先生と相方と妹達に怒られて凹み気味ですよー。

大人しく横になってたですよ…
(75)2006/04/25 00:32:34
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを慰めた。
2006/04/25 00:33:44
医師 ヴィンセント
つーか、ギルはギルじゃないのか!

だまされた!!
(76)2006/04/25 00:33:49
見習いメイド ネリー
ニーナが灰考察で私だけアンカー引いてくれてない件について

ラッセル墓
>そもそも結構ネリーのRPって怪しいよね、考えると。

怪しくないょ 真っ白だよ
(77)2006/04/25 00:34:10
医師 ヴィンセント
と言うことは、
ギルとギルがいちゃついてたわけか!

ワカメ、今ちょっとゾッとした!!
(78)2006/04/25 00:34:44
踊り子 キャロル
やっと箱に戻れたー。
というかエッタが愛する真コンブとは思わなかったっす。
今から占うから、溶けてね♪
(79)2006/04/25 00:35:08
医師 ヴィンセント
>>77
ネリーは白すぎて黒い!

って言うか、素が黒い!(誤爆)
(80)2006/04/25 00:35:32
修道女 ステラは、ギルバートの中の人に抱きついた。
2006/04/25 00:35:43
踊り子 キャロルは、修道女 ステラを慰めた。
2006/04/25 00:36:19
医師 ヴィンセント
て言うか、ギルバートの中の人始めましてか!

はじめましてだ!
(81)2006/04/25 00:36:23
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラを慰めた。
2006/04/25 00:36:40
医師 ヴィンセントは、何かを期待している。
2006/04/25 00:36:51
見習い看護婦 ニーナ
>>77
多すぎてめんd(ry
(82)2006/04/25 00:36:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76
ワカメはワカメだったのね!
>>78
そゆこと言わないー。
(83)2006/04/25 00:37:03
見習いメイド ネリー
>キャロ
やっぱきつかったか・・・
ごめんね。
推理村入るとつい熱が入ってとげとげしくなるんだよ。

なかなかなおらないんだよね・・・
(84)2006/04/25 00:37:16
医師 ヴィンセント
>>83
ワカメはワカメだったぞ!

女キャラはオードリーしかやったこと無いぞ!
何でこんな村長口調かって言うのは
今そんな気分だからだ!
(85)2006/04/25 00:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
拗ねないもん!

>>79
無理よ。
なぜなら私は藻類じゃないからー。
(86)2006/04/25 00:38:26
修道女 ステラは、キャロルにも抱きついた。
2006/04/25 00:39:11
修道女 ステラは、ワカメにはジャーマンスープレックス。
2006/04/25 00:39:26
書生 ハーヴェイ
あ、やっぱり3日目の墓下……。
寂しげだな、ラッセル。

気持ちはわかる、もの凄くわかる。

俺、前村で同じ状況だったから……orz
(87)2006/04/25 00:39:43
見習いメイド ネリー
>>80
黒くねぇ!!
どこが黒いんだよ。こんな天使のように純白なのに・・・
(88)2006/04/25 00:39:51
踊り子 キャロル
>>84
いや、今回はリアルに押されて議事録読めなかったんで、余裕がなかったんだよね。
すまなかったです。

ペコリ。
(89)2006/04/25 00:40:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
私も女キャラは滅多にやらないわ。
ていうかたぶん3回目くらい。

でもギルも正直やりにくかったわ。
ラッセルが一番好き。
(90)2006/04/25 00:40:32
医師 ヴィンセント
つーか、誰かワカメ騙りとかやってくれたら
俺も大人しめな別キャラで
やってみようかと思たりした。
(91)2006/04/25 00:40:47
流れ者 ギルバート
>>ワカメ
だましてないよ!
似てるように感じたのなら皆の頭の中のイメージが強すぎたのと、俺の愛の力だよ!
ていうかぞっとするなよ!
ていうかはじめましてこんばんは、おうわさはかねがね!
(92)2006/04/25 00:41:05
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに照れた。
2006/04/25 00:41:18
踊り子 キャロルは、修道女 ステラを抱きしめた。
2006/04/25 00:41:45
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを抱きしめようとしたが、背後に何かを感じてやめた。
2006/04/25 00:41:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
あり得ないわね。
ワカメがワカメである限りはワカメ以外の何者にもなれはしないわ。
(93)2006/04/25 00:42:23
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに抱きついた。
2006/04/25 00:42:48
医師 ヴィンセント
>>88
いや、安心しなよ!黒いよ!コーラ並よ!

>>90
エッタのキャラだとな〜たぶんもどかしくて
そのうち壊れだすと思う。俺は。
(94)2006/04/25 00:43:27
流れ者 ギルバート
>>86
ふーん、拗ねないんだ…

エッタが他の女にべたべたしないでってお願いしたら、俺はそのお願いを忠実に守るんだけどなー、そっかー
[ステラのほうをちらりと見た]
(95)2006/04/25 00:43:29
医師 ヴィンセント
>>New ギルくん
俺を騙すとはいい度胸だ!え?愛なの?

じゃあ良し!

噂?噂は噂だ!信じるな!!!
(96)2006/04/25 00:44:13
修道女 ステラ
>>73
本心って…もう良い。
でも4日目のは忘れてくれるとステラ嬉しい。

うむ、拗ねるぞ。
超拗ねる。
なんせツンデレだからな。
…見てみたいな。(待て
(97)2006/04/25 00:44:24
修道女 ステラは、ヘンリエッタを抱きしめ返した。可愛いぞ!
2006/04/25 00:44:56
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタを占った。
2006/04/25 00:45:04
医師 ヴィンセント
>>93
でもたまに村長ならやる!
ワカメか村長だ!

でも必ず村長だと怪しくなる!
トラウマだ!!でも好きだ村長!
(98)2006/04/25 00:45:20
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに抱きついた。
2006/04/25 00:45:43
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/25 00:46:45
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに抱きついた。
2006/04/25 00:47:01
医師 ヴィンセント
力入れて喋ってたら、そろそろ鼻血が出そうだ。

まともに話そうっと。
(99)2006/04/25 00:47:03
見習いメイド ネリー
>>91
実はキリリクでワカメ騙り頼まれてんだよなぁ
出来そうにないよ
(100)2006/04/25 00:47:20
流れ者 ギルバート
>>96
うん、愛
俺からエッタへの多大なる愛

>>97
いやもうその発言も可愛いんだが…
(101)2006/04/25 00:47:47
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルをやんわりと拒否した。
2006/04/25 00:48:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
うん。私もあんま壊れられなくて鬱憤溜まってたから、詰んだ後はもうやりたい放題やったわね。
表でついて来れてなかったみんなには正直申し訳ねぇ。

>>95
ん…
じゃあ、他の人にべたべたしないでっ?
もししたら…コレよ!
[...はハリセンを進化させた派利戦でギルバートを威嚇した。]
(102)2006/04/25 00:48:41
医師 ヴィンセント
>>100
がんばれ。

Mだの盗撮だの盗聴だのげへへだのもっぷすだの
えっくしょんだのワカメLOVEだのぷすぷす言ってれば

何とかなるよ。
(103)2006/04/25 00:48:44
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの耳に息をふっと吹きかけた。
2006/04/25 00:49:53
医師 ヴィンセント
(俺の頭の中に、ギルとギルの顔が向き合って見えてるので
恐怖です、ネリママ。)
(104)2006/04/25 00:50:58
流れ者 ギルバート
>>102
…そういうの出さないと、信用できない?
(105)2006/04/25 00:53:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ぶっちゃけ殴りたいだけ。
2006/04/25 00:53:39
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントを天日干しにした
2006/04/25 00:54:23
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタにうろたえた。
2006/04/25 00:54:48
医師 ヴィンセントは、からっからに乾いた。
2006/04/25 00:55:20
修道女 ステラ
>>101
ギルの可愛らしさの基準が良く解らない…
可愛いというのはエッタとかニーナとかのことを言うんだ!
(106)2006/04/25 00:56:00
見習いメイド ネリー
ワカメへ☆愛を込めてv

つ【ホットコーラクリームシチュー】
(107)2006/04/25 00:59:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
そ、それは怖いわ!

>>105
信用云々じゃないわ。
(108)2006/04/25 00:59:44
見習いメイド ネリー
>>103
そのうちがんばるよ。
疲れそうだし短めの村でやるね
(109)2006/04/25 01:01:52
流れ者 ギルバート
>>106
うん、二人も可愛いけどさー
ステラも可愛いよ?(へらへら
自分じゃ気づかないのかなー

>>108
ふぅん…
[片ひざをついて、ヘンリエッタの手をとって。唇を手の甲の近くにまで持ってきてから、ちらりと見上げて]

俺はこんなにエッタの事好きなのになぁ?
(110)2006/04/25 01:04:38
修道女 ステラ
>>110
可愛い要素が一つもないが!(汗

そんな風に誰にでも可愛いと言うからミスター不誠実とか言われてしまうのだぞ?
ワカメと言いコンブと言い、海藻類は気が多いのだろうか…
(111)2006/04/25 01:07:09
流れ者 ギルバート
>>111
だって事実だし。
…可愛いとは言ってても、好きとは言ってないよ?
言う相手は今んとこ一人だけだし。
(112)2006/04/25 01:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
ほほう…
じゃあステラに可愛いとか言ってるのは何なのかしら?
[...は冷たくコンブを見下ろした。]
(113)2006/04/25 01:11:45
流れ者 ギルバート
>>113
素直な感想?
[しれっと言ってから、手の甲に口付けた]
(114)2006/04/25 01:13:52
修道女 ステラ
>>112
好いた相手が居るのなら、他の者を可愛いなどというのは控えた方が良いと思うぞ?

事実じゃないし。
[中の人が後ろで激しく頷きつつ、でもありがとー!うれしー!と叫んでたり。]
(115)2006/04/25 01:14:52
修道女 ステラ
さてと、若い二人の邪魔をこれ以上せぬ為にもそろそろ失礼する。
皆、また明日に。
[一礼して、*寝ます。*]
(116)2006/04/25 01:18:18
お嬢様 ヘンリエッタ
4日目のワカメオンステージに笑ったわ。
ほんと、ニーナ襲うくらいなら私襲いなさいよ狼。
(117)2006/04/25 01:19:01
書生 ハーヴェイ
やれやれ……やっとログ読み終わりっと。
前回に比べて灰が軽いから、比較的早かったぜ。

さて、空気読まんのも悪いし、引っ込んどいた方がいいのかね、これは?
(118)2006/04/25 01:19:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
そう。
これからは素直な感想も控えなさい。
[にっこり微笑んで腕ひしぎ逆十字。]

>>118
いや、ゆっくりしていってちょうだい。
(119)2006/04/25 01:22:42
見習いメイド ネリーは、ニヨニヨ
2006/04/25 01:23:05
流れ者 ギルバート
>>115
んー、でもまあ
素直じゃない子にはこれくらいの報復もありだと思わない?
っと、お休み
[中の人が激しく抱きしめたいけど我慢の子]

>>117
エッタが襲撃されてたら、悲しいよ?
(120)2006/04/25 01:23:15
流れ者 ギルバート
>>119
痛い痛い痛い!
ギブギブー!!

…そーゆーエッタを可愛いって思うのも言っちゃ駄目ー?
(121)2006/04/25 01:24:33
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに手を振った。
2006/04/25 01:24:56
見習いメイド ネリーは、ステラん寝たのね。おやすみー
2006/04/25 01:26:30
お嬢様 ヘンリエッタ
やっとこさログ読み終わったわ。
長い、墓下長いよワカメだけ!
つか、ニーナ以外には最終日までしっかりコンブと間違われてたのね。私はロリコンじゃねー。

>>121
私に言うのは許すわ!
(122)2006/04/25 01:28:01
流れ者 ギルバート
>>122
ナサニエルでエッタに落ちてたのはどこの誰だよ

…へぇ、許してくれるんだ?
なんでエッタならいいのー?
(123)2006/04/25 01:29:11
書生 ハーヴェイ
なんか、引き止められてる件(笑)。
まあ、長居はできんけど、今日も仕事だしなー。

しかし、占い師希望が他にもいたのは驚いた…。
弾かれにくいかな、とか思ったから、未完成の占判定RPの完成に挑んだ訳だけど。
(124)2006/04/25 01:29:50
見習い看護婦 ニーナ
やっとログ読み終わりましたー。
狼陣にラッセル君結社と思われまくってたみたいですね……ごめんねラッセル君。
単にあたし視点でラッセル君真っ白だっただけなんですけどねー(苦笑)
(125)2006/04/25 01:33:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
あれはノーカウントよ。
ナサニエルっつったってヒーホーだったし、中の人がわかってたから。

そういうことを聞くのが良くないのよー!
[めきめきと。]
(126)2006/04/25 01:37:52
書生 ハーヴェイ
ていうか。
ギルが結社と気づいてから、ちょっと苦労した。

白出るのが読めたから、占には上がってほしくなくてなー…。
(127)2006/04/25 01:37:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ワカメが溶けるまで、ギルは妖魔と強く信じてた。
(128)2006/04/25 01:39:15
書生 ハーヴェイ
俺は途中からワカメ以外に妖魔が考えられなくなって、辛くなったけどなー。

あと、ほんとに、これだけは言いたい。

【俺、狼苦手だからっ!
一番苦手で、絶対選らばねえからっ!!】

…狼なら慣れてそうとかリーダー格っぽいとか言われると、素で凹む…orz
(129)2006/04/25 01:41:44
見習い看護婦 ニーナ
今回は結社地雷を狙うような展開には感じませんでしたので、意地でもギルさん占いは回避させるつもりでしたけどねー。
別に結社バレバレになっても、襲われたりはしないと思ってましたし。
(130)2006/04/25 01:42:15
見習いメイド ネリー
>>129
【私も!狼ニガテだから!絶対選ばないから!
 だから私を吊っちゃやーよ☆】

そこ、狼専とかいうない!
(131)2006/04/25 01:43:52
流れ者 ギルバート
>>126
ふーん…
じゃあ、俺とエッタが入れ替わっててもロリにはなってくれなかったんだ?

って、ちょ…
なんか骨が、骨が…!!
(132)2006/04/25 01:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129
ハーヴェイは普通に2日目くらいにはほぼ真決め打ち状態だったわ。
ワカメはワカメフィルターがかかってたせいで人にしか見えなかったわ。
(133)2006/04/25 01:45:38
書生 ハーヴェイ
まあ、ランダムの采配によってはなり得るだろうけど。
その場合は、騙りで即行表に出るだろうなー。

絶対、潜伏とかできねぇ……orz
(134)2006/04/25 01:45:42
見習いメイド ネリー
ハーヴェイは私も真にしか見えなかったなぁ
2日目冒頭にハーヴェイ守護決めたし
ステラも2日目の時点で真だと思ってたなぁ
(135)2006/04/25 01:48:41
書生 ハーヴェイ
前回…っても、半年前の初占い師の時は、喋り損ねて最初狂、後から狼って言われまくったから。
だからまあ、今回はひたすら喋りまくった訳。
それが良かった、ってとこかなー。

さて、いい加減時間辛いし、寝るか…。
んじゃ、お先にお休み。
(136)2006/04/25 01:52:24
学生 ラッセル
終わってるね、皆お疲れ様。
今日はもう遅いからまた明日。
(137)2006/04/25 01:55:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132
まぁそこら辺はごにょごにょしておくわ。
もしかしたらロリったかもね。

とーぜん折る気よ。
(138)2006/04/25 01:55:32
見習いメイド ネリー
ハーヴェイおやすみー

ラッセル久しぶり〜
お休み、なのかな?
(139)2006/04/25 01:56:04
踊り子 キャロル
やっとログ読み完了♪

結構あたし狂人扱いされていたのね、狼側に。
まあ、天然狂人気質なんでしょうがないんだけど。
その中で、ローズさんの>>1:697下の独り言見て、目からうろこ。そういえばそういう癖あるなあ…
他の考察も深いし、尊敬しますね、ローズさん
(140)2006/04/25 01:56:22
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん、おやすみなさーい。
ラッセル君こんばんは。また明日ですー。
(141)2006/04/25 01:56:29
流れ者 ギルバート
ハーヴェイは真だろ〜

>>138
ごにょごにょ?
もしかしたら、程度かー
残念だな…

折るなよ!
(142)2006/04/25 01:57:00
踊り子 キャロル
>>136
実は能力者は高確率で喋る方が狼のジンクスがあったんで、ワカメ溶けまでハーヴをマジで疑っていた。ま、ルーサーさんもやる事はきっちりやっているから、疑る隙がなかったのもあるけど…
酷い場合だと、現状確認と結果だけ言って沈黙する真もあるんで、簡単に喋る人を信頼出来ないのよね♪
(143)2006/04/25 02:01:01
踊り子 キャロル
あら、ハーヴ寝てしまったのね…
ラッセルもお休み〜
(144)2006/04/25 02:02:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
逆の立場なんてなってみないと分からないわ。
あと、私がコンブやってたら初日に溶けてたしね。
そんな余裕からして無かったかも。

じゃあ骨を外すくらいで我慢するわ。
(145)2006/04/25 02:04:59
見習いメイド ネリー
【あんけいと】
■1.MVP ハーヴェイ
しっかりと信頼を得ようと努めてくれたのが勝利への近道だったと思います。
すっと信じてました。推理も鋭かったし。すげー!
■2.敢闘賞 ワカメ
超白かったよ。でも他が妖魔に見えなかったんだ。ごめんね☆
■3.殊勲賞 ステラ
順当に信頼を得てくれて勝利への道を作ってくれたと思う。
忙しい中最大限にがんばってくれてありがとう。
■4.技能賞 ローズマリー
占い回避が秀逸すぎたw狼2騙りはやっぱりアリかぁ
狂人が騙ってくれたほうが内訳で混乱するだろうから今回はアレだったかもだけど
■5.RP賞 ハーヴェイ
占ってもらえてうれしかった〜
占ってほしいって思える占い師は初めてだよー
■6.ベストカップル賞 Wコンブ
お幸せに。ぎるぎるは逮捕されないようにね
■7.ベストオブ藻類賞 ワカメ
私はワカメ派で。ワカメフォーエヴァー!
(146)2006/04/25 02:07:52
流れ者 ギルバート
>>145
コンブじゃなくても初日から溶けてた癖に
…でもそっか、俺と話す暇はないか。
あーあ。

…もっと優しくして欲しいなぁ。
(147)2006/04/25 02:08:24
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/25 02:09:29
踊り子 キャロル
あら、こんな時間。
明日があるからもう寝るね、お休み♪

というかコンブ&エッタの愛の劇場にいつも居合わせて、間の悪い気分をいつも味わっていたのはここだけの秘密だ

で、今もコンブとエッタがいる…
(148)2006/04/25 02:09:40
踊り子 キャロルは、|ミ ササササッ
2006/04/25 02:11:17
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/04/25 02:11:36
見習いメイド ネリーは、|ミ ササササッ
2006/04/25 02:12:00
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさんお休みなさい。

んー、あたしも邪魔しちゃ悪いですからそろそろお暇した方がよさそうですね。
おやすみなさい。
(149)2006/04/25 02:12:17
見習い看護婦 ニーナは、|ミ ササササッ
2006/04/25 02:12:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
黙りなさい。
ホントに折るわよ。
普通の村人だったのにねぇ。やっぱ初日のCO議論に全く参加しなかったのがいけなかったのかしら。

私もワカメの邪魔しちゃ悪いから寝るわっ。
(150)2006/04/25 02:20:02
流れ者 ギルバート
逮捕されるようなへまはしないのに…

>>150
ひでぇ…
んー、エッタは議論に関して印象薄かったから占い候補ではあった。
基本的に情報の少ない人間はとっとと占いや吊りで潰して行って後半じっくり考えたい派だし。
でも占い希望多かったから俺は遠慮しといた。

…ワカメの邪魔、か。
(151)2006/04/25 02:23:33
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁワカメの邪魔は置いといて。
そろそろ寝なきゃ普通にマズイのよ。
(152)2006/04/25 02:33:07
お嬢様 ヘンリエッタは、つーことで寝るわー。と去っていった。
2006/04/25 02:40:37
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/04/25 02:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
起床ォオオオオ!
(153)2006/04/25 03:17:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ものすごいいきおいで寝落ちしていたローズマリーですこんばんは。
(154)2006/04/25 03:18:34
見習いメイド ネリー
こんばんわ
ものすごい勢いで出遅れてますな
(155)2006/04/25 03:19:36
酒場の看板娘 ローズマリー
こんな時間に目が覚めて、二度寝しようか結構迷うお年頃。
(156)2006/04/25 03:20:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
!!
なんかいる!!!
誰もいないだろうって思ってたら!
(157)2006/04/25 03:21:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー守護者は気づかなかったけど、
守護者の片鱗を見せていたのね。
次は見落とさないようにしないといけないわ。うん。
(158)2006/04/25 03:22:44
見習いメイド ネリー
ふふっ
神出鬼没なのよ

いやさすがにそろそろ寝るけどね
(159)2006/04/25 03:23:11
見習いメイド ネリー
>>158
やべー!
次はもっとステルスの秘策を考えねば
(160)2006/04/25 03:25:08
見習いメイド ネリー
ローズも早く寝た方がいいよ

つ【睡眠薬入りホットコーラ】

じゃぁねん
(161)2006/04/25 03:29:21
見習いメイド ネリーは、|ミサササッ
2006/04/25 03:29:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>160
ステルスしようとすればするほど占われてしまうのだ。ふはははは!

>161
あまりに早く寝すぎたせいでこんな時間に目が覚めてしまったんですよ!
(162)2006/04/25 03:31:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ネルィおやすみぃ。
(163)2006/04/25 03:31:47
見習い看護婦 ニーナ
■1.MVP ハーヴェイさん
あの分厚い議事録にもめげず、とにかく喋って考察残して信頼を得てくれました。
よく喋る方の占い師に占いたい人を占わせるつもりだったので、見事呪殺出来てよかったです♪
■2.敢闘賞 ローズマリーさん
勢いのある占い回避が素敵でした(笑)考察の細かさ、丁寧さは見習いたいですねー。
■3.殊勲賞 ラッセル君
前村でも感じていたことですけど、考え方が近いのかな?と思います。あたしが突っ込みたいなと思うところに的確に突っ込んでくれていたし、意見にも妙な説得力を感じてしまってました。
灰ですが頼りにしてたので、一発目に食われたのは痛かったですね……。
■4.技能賞 ネリーさん
この位置に守護者がいるなんて。驚きの真っ白さ。
気分的には殊勲賞なんですけど、そちらはラッセル君なので技能賞に。
(164)2006/04/25 03:44:18
見習い看護婦 ニーナ
■5.RP賞 ハーヴェイさん
先生が妖魔で心持ち大人しめだったので、占いRPの凝ってたハーヴェイさんを。
でも怪我するのは良くないですね……って言うかこれ以上やると何かあったんでしょうか? もうしなくて良いですけど……不思議な力ですよね。
■6.ベストカップル賞 相方さん×エッタちゃん
犯罪はしないでくださいね? あたし、そんな相方さんはヤです。
■7.ベストオブ藻類賞 ワカメ
あんまりギルさんをコンブ呼ばわりしてないからって言うのもありますけど……今回溶けたのワカメですしね。
(165)2006/04/25 03:44:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/25 03:44:54
見習い看護婦 ニーナは、今度こそ寝ますねー*おやすみなさい*
2006/04/25 03:45:17
酒場の看板娘 ローズマリー
何度読み返してもラッセル襲撃の意図がわからないわ。
何で提案したんだろう…。うーん。
(166)2006/04/25 03:58:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナがいた!!!!
しかもいなくなった!
(167)2006/04/25 03:58:28
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをにやにやと眺めている。
2006/04/25 03:59:55
酒場の看板娘 ローズマリー
3日目の墓場ラッセルが悲しすぎる。

ごめんね母さん襲撃してごめんね。
(168)2006/04/25 04:02:46
酒場の看板娘 ローズマリー
曲者がおる!くせものじゃー!であえであえー
(169)2006/04/25 04:03:05
流れ者 ギルバートは、物陰に隠れた
2006/04/25 04:03:48
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートを刀で切りつけた。
2006/04/25 04:54:56
医師 ヴィンセント
討ち取ったり!
(170)2006/04/25 04:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>170
わかめじゃーん。
(171)2006/04/25 04:56:04
双子 ウェンディ
壁|・)……徹夜組?

壁|')おはようございます、お疲れさまです。

忙しいのでまた…
(172)2006/04/25 05:14:13
双子 ウェンディ
(朝は忙しいのにまた寝てしまった罠…)


寝落ちされていたとしてもちゃんとベットで寝てくださいね


ええと、遅くなりましたがはじめまして(へこり)
ではまた失礼
(173)2006/04/25 05:30:41
書生 ハーヴェイ
出かける前にちょこっと覗いてみたりする。

ていうか、夜はちゃんと寝た方がいいって、みんな(汗)。

特に、ウェンの中の人ー!
ちゃんと休んでください。いやほんとに、あなたは特に!
(174)2006/04/25 08:01:42
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/04/25 08:03:23
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに手を振り返した。でも時間なのでまた後で
2006/04/25 08:05:41
双子 ウェンディ
う。デスク前でのぞいたらハヴ中に怒られた…(´・ω・`)
僕寝てますよ。今回よく寝ましたよ
だから考察できなかったのもあります…ごめん

本当、馬車の中で考察できればだいぶましだったんですけどね…
(175)2006/04/25 08:37:52
双子 ウェンディ
ログ(鳩で)読み中
箱だと読みにくい…

占い希望だそうかと思ってたけどやめてたCO
狼希望も出したこと一度しかなくて…私。
つか私守護はほぼないでしょう、トラウマ回復させないとね…
(狂占をやってみないとムリ)
(176)2006/04/25 08:40:45
双子 ウェンディ
仕事なのでまたノシ
(177)2006/04/25 08:44:07
書生 ハーヴェイ
>>176
守護トラウマはわかってても、そこは中の人メタだからね。
それを入れずに発言印象で判断したら、そう読めたって事。

ていうか、ネリー守護は本気で気付かなかった…見事すぎるくらいの真っ白守護…。
(178)2006/04/25 09:12:57
書生 ハーヴェイ
しかし今回は…カードのセレクトに悩んだ…いやほんとに。

ちなみに、一応ギル占いの時のパターンも用意はしてあった事はCOしとく(笑)。
(179)2006/04/25 09:17:05
書生 ハーヴェイは、さて、んじゃ中の人作業に集中
2006/04/25 09:20:35
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2006/04/25 09:21:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートは徹夜しているに違いないわ!
2006/04/25 10:30:47
酒場の看板娘 ローズマリー
えっといまさらだけど>>3:431への詳細な解説を
いまさらだから別に良いと思うけど、単に私が喋りたいから言うだけ!

前提条件として、妖魔の探し方の方向性からウェンディとネリーは村人であるならば妖魔未経験か妖魔の感覚を忘れてしまった人物っていう可能性が高いと思っていたわ。
特に白い人が妖魔と見ていたウェンディは妖魔経験ほぼなしだと思ってた。実際はどうなのかはわからないけれどもね。
ちなみに一回でも妖魔やってたり妖魔視点でログを読んだ経験があるならば>>1:365のエッタみたいなコメントになるわ。
(180)2006/04/25 10:31:10
酒場の看板娘 ローズマリー
次に経験の有無に関わらず妖魔は妖魔と占いの話題をきわめて丁寧に扱うわ。このあたりの話題に触れるとき妖魔はかなり慎重になるの。慎重になりすぎて妖魔の話しかしない妖魔もいるくらいね。
後だしジャンケンみたいで申し訳ないけど>>3:106なんかでワカメは妖魔に関する話題をかなり丁寧に扱ってるでしょ。ここで気づかなかったのがマジで痛いわ。
(181)2006/04/25 10:31:21
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ネリーの>>3:323のトビー占い。トビー占いはネリーが最初の提案者ね。
これでほぼネリー妖魔は消去できたわ。
あの状況で妖魔が●トビーってするのはかなり怖いから。
トビーは守護者or妖魔COをしていたわ。
たぶん妖魔視点ならばトビーは人狼ね。当然、妖魔視点では占っても溶けない。
仮にここで占えた時、トビーが死ななければ
「妖魔ならばトビーを占いのスケープゴートにしたんじゃね?ってことは●トビーってしたやつ怪しくね?」
ってなる可能性がある。ならない可能性のほうが高いけど。
でも妖魔はトビーに絡むのは本能的に怖くなるから、トビーは放置したくなるの。私も2回くらいこれと似た経験があるわ。つまり一般に妖魔はこういう状況のとき、トビーにはあまり触れないことを選択するわ。特にネリーは変化球を投げてくるタイプではないし、妖魔をやりこんでいる風でもなかったから、ネリーが妖魔だったら違う人を占っていたと思うわ。
(182)2006/04/25 10:31:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、つまりまとめると経験則ってやつね!
2006/04/25 10:33:13
流れ者 ギルバート
>>1:365じゃなくて>>1:367じゃね?
(183)2006/04/25 11:30:15
流れ者 ギルバート
どうしても発言する時に 流れ者 ギルバート (妖魔)とかって上に書いてるからね
やっぱり妖魔だと自分が妖魔である事を延々と意識しながら発言してしまうな

あと、思い返せば妖魔の時の方が酷く真面目に占い対象を考えてた気がする。
(184)2006/04/25 11:32:29
双子 ウェンディ
一度も妖入り入ったことないのと、よんだのもBBSのE国だけ…と言えますね
だから妖のセオリーはぜんぜん分かりませんでした。やればなんとかなるかなと思ってました(待て
(185)2006/04/25 12:14:16
双子 ウェンディ
>>178
そうだねぇ。
いずれはトラウマ克服にのりだすしね。基本的に、どの役職でも勝ってみたいし

でも少しでも守護と考えさせたなら成功かな。素村と思われるよりは
(186)2006/04/25 12:26:43
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに何で見つめられてたのかわからない
2006/04/25 12:27:19
流れ者 ギルバート
素で言動が黒い奴が妖魔だったら、白い奴が妖魔という言葉は当てはまらない!

>ハヴ
いや、どんなんかなぁとおもって
(187)2006/04/25 12:29:01
双子 ウェンディ
ん〜でも占われないような位置にいこうとするものじゃない?
妖って
(188)2006/04/25 12:32:56
書生 ハーヴェイ
>>186 ウェン
普通の村人っぽい感じはなかったかな。
でも審問で同村してる時はいつもそちら村人でこちら能力持ちなのは何故(笑)。

>>187 ギル
…見たいのか?

ま、要望多ければ考えとく。
(189)2006/04/25 12:39:37
書生 ハーヴェイは、とかやってる間に時間切れ。また後でなー
2006/04/25 12:40:53
流れ者 ギルバート
>>188
それは狼でも同じ事だし、極端な話村人だって出来れば占われたくない人が多い
占われない位置に行こうとしたって出来るとは限らないって事だよ

>>189
うん、凄い見たい
(190)2006/04/25 12:45:39
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。
ウェンディちゃんは妖魔村初めてだったんですねー。お疲れさまでした。

妖魔は占われたくない……ですけど、占われない位置にいけたら苦労はしないんですよね。
だから妖魔はもう、本当なんでもありです(苦笑)負け確定したら何するか分かりませんし。
(191)2006/04/25 13:40:08
見習い看護婦 ニーナ
平日の昼間なんで誰もいない空気。
あたしも一時間もすれば出掛けますけどー。

……エピ、27日までかぁ。
大型連休直前ですね。
(192)2006/04/25 13:51:31
流れ者 ギルバート
ちなみに騙り妖魔だが、潜伏より勝率は下がるが実は勝てない訳ではない。
むしろ素で怪しい人物なら騙った方がまだマシかもしれん。

一度なんか、霊騙り狼→潜伏狼→パンダ村人→パンダ狼と吊られて占い師騙りの妖魔が勝利したのを見た。
(193)2006/04/25 13:52:08
見習い看護婦 ニーナ
>>193
騙り妖魔は人狼に位置を知られやすいのが難点ですねー。非常に占われにくいと言う点では利点ですけど。
その事例では、LWが狼COしなかったんですね……結構そういう状況になると、狼COが発生するような気がするんですけど。妖魔の味方をしたのかな。
……知り合いが、パッションとダイスで妖魔で霊騙ったことがありましたね……村大混乱。
(194)2006/04/25 14:06:24
医師 ヴィンセント
>>181
あれはかなり俺の中ではこれで数名は俺を妖魔から
あわよくばはずしてくれと、
願って結構悩んだ上で、投下した発言だよ。
つーか、アレについて俺のみが意見発言するよりも
あえて質問として「俺はわからないんだけど」
ってしておいてから、人に答えさせ、
後で自分もそう遅くないタイミングで答える事により
よりマイルドにしようと思ったんだよね。
そしたらおあつらえ向きにローズが「じゃあワカメの考えは?」
って聞いてきたんで、こりゃ俺がここでこの発言を
するのは、何の違和感もなくなったなと思って喜んでた。

ただ、ローズはそれ以前にこの発言について、
変に思うんじゃないかと思ってたけど。だから悩んだんだし。
まぁそれ以前に皆が白すぎたんで
あんなんじゃダメだったなこりゃ。
(195)2006/04/25 14:21:10
流れ者 ギルバート
んーと…
まとめ役が他の人間から反感買っててなー
狼的に、妖魔勝たせた方がいいんじゃね?
って事になったらしい。

なにせ墓の人間が「負けが確定したままエピローグが来る事をこんなに待ち望んだのは初めてだ」とか言ってたくらいだからな。
推して知るべし。
(196)2006/04/25 14:21:29
流れ者 ギルバート
ああ、白い人間多かったな、うん
俺あんまり考察してないけど
(197)2006/04/25 14:22:52
医師 ヴィンセント
つーか、正直妖魔の生存は結社の性格にかかってくるのが
大きいと思うんだ。
でもとりあえず俺はワカメで妖魔はアレだなと思った。
いや、一度試してみたかったんだよね。
散々村人のときに「お前妖魔やろ!」的な疑いを
うけるんで、じゃぁ実際やってみたら俺は
どんな感じなんだろうかこの野郎!みたいな。

占いさえつぶせば勝率は並レヴェルぐらいまでは
あがるんかな。並よりちょぃ上?
(198)2006/04/25 14:25:13
医師 ヴィンセント
>>197
ギルは、考察しなさすぎて結社っぽかったんだって!
一回議題答えずに退席しようとして、
ニーナに「一応答えてから…」
の流れで、確信したし。
(199)2006/04/25 14:26:31
医師 ヴィンセント
ネリーとウェンはどー見ても村側だし、
妖魔をなすりつけるスキもないぐらい
まっしろだぜこんちくしょう!みたいな。
(200)2006/04/25 14:28:42
医師 ヴィンセントは、そのま
2006/04/25 14:30:31
医師 ヴィンセント
ま?
(201)2006/04/25 14:30:43
医師 ヴィンセント
俺は何がしたかったんだ!!
(202)2006/04/25 14:31:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary