人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1367)海鮮家族の村 : 1日目 (4)
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ>>595に死にそうになった。……にゃー……
2006/04/19 20:52:20
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに謝った。ご、ごめんねっ(汗)
2006/04/19 20:53:57
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナにゃ、ううん、いいのにゃー♪がんばるにゃ。
2006/04/19 20:54:53
医師 ヴィンセント
>>597
そうにゃ。
他の、俺が今までつっこんできた人たちをあえて
今回スルーしてまでも、早期で確実に
身分を明らかにしておきたいと思わせた人なんにゃ。
(598)2006/04/19 20:56:12
書生 ハーヴェイ
と、そういえば。今朝は時間が足りなくて言いそびれたが。
>>477 キャロル
回避CO任意が疑問って言われてるけど。
絶対的に回避の可否を決めるのも手だけど、あえて対象に任せる事で、その反応を見るのも一つの手段だと俺は思ってるんで、>>99で任意とした。
まあ、狂人に当たった場合、占われた挙句に、白判定もらった霊能者として騙られる可能性も出てくるんで、そこはリスクと言えるかも知れんが。
(599)2006/04/19 20:56:27
見習い看護婦 ニーナ
仮決定時間が迫って参りましたが。

ケネスさんが来られるのって、22時ぐらいでしたよね……。
(600)2006/04/19 20:57:07
双子 ウェンディ
>>598
わかったにゃ。了解したのにゃ。

回答、ありがとうだったなのにゃ♪
(601)2006/04/19 21:01:05
医師 ヴィンセント
嘘つきチーター面白いにゃ。

人狼みたいにゃねー。
2006/04/19 21:02:34
見習い看護婦 ニーナ
仮決定を22時まで待つことは出来ないので。

【仮決定】
ハーヴェイ ●ヘンリエッタ
ルーサー  ●キャロル

本決定はケネスさんの希望を聞いてから出したいと思ってます。
理由は本決定の際に。
(602)2006/04/19 21:03:01
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう諸君。すっかり寝落ちしていたローズマリーちゃんだよ。
(603)2006/04/19 21:03:18
見習い看護婦 ニーナは、議事読み込み不十分と思ってますのでまだ議事読みます…。
2006/04/19 21:03:52
見習いメイド ネリー
>>602
【仮決定了解】

おつかれさまでっす
(604)2006/04/19 21:05:27
書生 ハーヴェイ
>>602
【仮決定確認・了解】

エッタ嬢セットで、本決定まで待機する。
(605)2006/04/19 21:05:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>602
うーん。キャロルなの?
キャロルに占いはもったいない感じがするわ。
たぶん妖魔じゃないと思うのよね。人狼かもしれないからそれはそれで構わないんだけどさ。
(606)2006/04/19 21:07:01
双子 ウェンディ
>>602
【仮決定了解したにゃー】

お疲れ様だったにゃ。
肩叩いてあげるにゃー♪

[近寄って、とんとん。にくきゅーが]
(607)2006/04/19 21:07:15
双子 ウェンディ
>>606 ローズマリーにゃ

ローズマリーにゃの希望は>>574からだけじゃわからなかったけれど、
妖魔狙いにゃ?
(608)2006/04/19 21:08:57
医師 ヴィンセント
【仮決定了解〜】

ほいじゃそろそろ風呂だのなんだのしてくるよ。
(609)2006/04/19 21:10:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>608
今日は基本的に妖魔狙いよ。
でもまあ灰に人狼二人もいるんだろうから妖魔狙ってたら勝手に狼が釣れるかなとは思ってたけど。
(610)2006/04/19 21:10:58
踊り子 キャロル
やっと議事録読めたのら♪

>>357 ワカメ
動きってのは「COの動きで騙りの流れをつかめるかな」って感じかなあ♪今となってはなんであんな意見言ったのか赤面ものなんだけど♪>>7でネリーが3COの可能性を唱えた時に、「もしかして、妖魔騙りもあるかな」と思ったんだよね♪だもんで、わざと占霊のCOを割ってCOの流れで真偽を早い目にみようかと思ったわけよ♪

…あの時点では一斉よりも順次COの方が大勢を占めてたから、一斉COを唱えるのにためらいをもっちゃって…でも今思えば素直に「それでも一斉COがいいの!!」て主張すればよかったと反省してる♪
(611)2006/04/19 21:11:03
見習い看護婦 ニーナ
>>606
そう思うのはキャロルさんが占い師の把握をしていなかったから(>>543)と言う理由だけでしょうか?
(612)2006/04/19 21:13:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>602
あら、ぼけっとしてる間に仮決定でてるわね。
【仮決定了解よ】

とりあえず、最悪今日消えるから最後にワカメに絡んどこうかしら。
(誤爆よ。
(613)2006/04/19 21:14:44
学生 ラッセル
 戻ったよ、>>602仮決定了解。
(614)2006/04/19 21:15:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、せっかく絡もうとしてるのにお風呂なんか行っちゃって。しょうがないから他の緑一族で我慢するわ。
(615)2006/04/19 21:15:47
学生 ラッセル
キャロル占いが仮とはいえ通ってるのにびっくり。
僕しか票入れてないよね?
ニーナも怪しいと思ってるのかな。
2006/04/19 21:16:00
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに抱きついた。
2006/04/19 21:16:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>612
そこが起点ね。
そもそも妖魔だったら占い師が誰かって言うのを見落とすことは考えづらいのよね。
というか妖魔は占い師が一番気になるはずなんだから、ここを落とすのは妖魔であるならありえないって思う。仮に敢えてそこを狙ってきたのであるならば、つまりそれはキャロルはブラフやらなんやらを使ってくるタイプで、これまでの微妙にズレた発言群は全て狙って発言していることになるわ。
でもキャロルのここまでの発言を見ていくと、脳内垂れ流し系にしか見えないのよ。そしてその視点は全体的に妖魔よりも人狼寄りに傾いているわ。なのでキャロルを占うのはもったいないと思う。どっちかっていうと吊り。
(616)2006/04/19 21:16:42
お嬢様 ヘンリエッタ
めかぶー、遊べー。
(617)2006/04/19 21:16:55
踊り子 キャロル
>>588 うぇんにゃー
確かに頭固いかもね♪
でも、この時点ではそんなに判断材料もないし、ある程度の独断はしょうがないと思うなあ♪
その意見の結果でどう判断するかはそれぞれによって違うだろうし♪

ただあたしは、中庸の初日占いは無駄な気がしてるんで、終盤に吊り占いに持っていきづらいタイプのうぇんにゃーを占いに出したわけ♪
(618)2006/04/19 21:16:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>615
なにそのとりあえず私で良いやみたいな発想は!
(619)2006/04/19 21:17:18
見習いメイド ネリー
>>613
最後なのにワカメでいいのかぁあああ!!
ローズも微妙だー!
(620)2006/04/19 21:18:15
医師 ヴィンセント
>>610
俺は、狼狙ってたら勝手に妖魔死んでるかなと思ってるけど。
占いと吊りどっちでも滅せれるし。

んでもやっぱり妖魔狙いもはずせない小心的ワカメ心。
両可能性選んじゃう、ワカメ心セカンド!
(621)2006/04/19 21:19:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>620
私が微妙って何!!!!!
(622)2006/04/19 21:20:00
学生 ラッセル
>>616
 狼の方が妖魔より占い師が誰かって言うのを見落としにくいと僕は思うんだけど。
 妖魔は占いは確かに怖いけど吊りでもおしまいなんだよね。
 キャロルが脳内垂れ流し系に見えるのは同意。
(623)2006/04/19 21:20:49
双子 ウェンディ
>>610
妖魔狙い、付随して狼占いなのにゃね。
どうして今日は基本妖魔狙いなのか聞いても良いにゃ?

にゃーは狼狙い、付随し妖魔狙いなのにゃ。
狼を残しておかないと妖魔に負ける可能性がっていうのとかは、狼を飼いにしちゃって残しておけばよいとおもうのにゃ。もちろん、溶けて真確定とかの方が嬉しいにゃけど。


で、ぺらぺらしてたら一枚あったにゃ。
>>616
妖魔だったら〜のところ
それを狙った妖魔の可能性って捨てきれないと思うのにゃ。にゃーはけっこう考えてるのにゃ。
脳内垂れ流し系に見えるように動いている可能性だってあるし、一概にそうとは言い切れないのにゃ。狼寄りに傾いているなら、占って損はないと思うのにゃが……

やっぱり今日、どうしても妖魔溶かしたい特別な理由って何にゃ?
偽装GJとか襲撃とかさなったりとかする可能性とかかにゃ?
(624)2006/04/19 21:20:49
踊り子 キャロル
>>602
あれま、仮決定でてるのね♪
で、ルーサーの相方か♪
【仮決定確認、一応了解♪】

…今日で最悪消えるから、コンブに絡んでおかなきゃ♪
(誤爆♪

でもこんな時に限って、コンブはいない…♪
(誤爆じゃないよ♪
(625)2006/04/19 21:21:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>619
そんなことないわ、ローズがすきだからえらんだのよ。(棒読み)

>>620
それは私に絡んで欲しいって意味かしら。
(626)2006/04/19 21:21:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>624
今日、呪殺があると一発真確定。
(627)2006/04/19 21:21:57
双子 ウェンディ
>>618 キャロルにゃ

うん、個人の考えで独断仕方ないと思うにゃ。意見による判断っていうのも。
でも、にゃーのようにあちこちの方向を考えすぎるのも一例としてあるのにゃ。ということを覚えててほしいにゃー。

にゃーを占いたいという理由はわかったのにゃよ。それについては別に構わないのにゃ。今日は初日だし情報少ないし、そういう判断ならわかるのにゃよ。
(628)2006/04/19 21:24:46
お嬢様 ヘンリエッタ
さーて、いまから遺言書かなきゃ。
ごめんなさいワカメ他緑チームの面々。
残念だけどあなた達に構ってるヒマはなくってよ。
(629)2006/04/19 21:25:09
双子 ウェンディ
>>627
いやそうなのにゃけど。
それ以外に何かあるのかにゃって
(630)2006/04/19 21:25:11
踊り子 キャロル
妖魔なら最高の一幕なのに〜
誰だよ〜妖魔は!!!
多分、ウェン>ローズ>エッタ辺りにいそうな気配。

これでコンブなら浮かばれません…安西先生…

人狼がしたいです…
2006/04/19 21:25:34
お嬢様 ヘンリエッタは、言いつつコスプレメイド ネリーにおぶさった。
2006/04/19 21:25:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>630
それ以外には無いでしょ。
ていうかそれで十分じゃない。
(631)2006/04/19 21:26:41
見習いメイド ネリー
>>626
ううん、ただ、ワカメとローズはちょっとアレだなって思って・・・
だって・・・ねぇ?
(632)2006/04/19 21:27:15
見習いメイド ネリーは、なんか・・・背中がやけに重いなぁ・・・
2006/04/19 21:28:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>630
正確には今日のみ呪殺があれば一発真確定ね。
次回以降は襲撃っていうノイズがあるから確定しづらいわ。
せっかく今日は襲撃っていうノイズがないんだから、妖魔を狙いに行ったほうが良いと思うの。
(633)2006/04/19 21:28:40
医師 ヴィンセント
キャロ>>611
妖魔が占いを騙る可能性を考えた上で
占と霊のCOを割った場合に、
真偽をそのCO流れで早い目にみれる方法(パターン?)について
ちょっと詳しく聞いて見たいかな。
ワカメいまいちわからなんだー。
(634)2006/04/19 21:29:02
医師 ヴィンセント
>>632
アレって!?アレって何よ!!

ダイヤモンドのかけらとでもいいたいの!?
(635)2006/04/19 21:31:13
書生 ハーヴェイ
さてとー。この仮決定は、どう見るべきかな?
ていうか、キャロル占はかなり無駄ではないかと俺も思う反面、現時点で指定されてるのが自分の希望してるとこだからなんとも…。
エッタ占の理由は、両占候補からの希望があったから、かな?
それが俺に当たった事が何を意味しているかは、取りあえずお楽しみ、かね…。
ま、取りあえずエッタ占ならサン、かな。
2006/04/19 21:31:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>624
狙ってそういうことをしている人っていうのはさ、つまり、それをすれば占いを回避できるってわかってて、かつそれを狙っているってことでしょ。
そういう人っていうのは大胆でかつ狡猾な人物よ。そして奇を狙ってくる点から、ある程度の自信がないとできない。

んで、キャロルなんだけど。発言読んでる限り、これ狙ってやってるなら相当な度胸が必要よ。占い師を占おうとしただけじゃなくて、そのほかの発言群でも、あえてハズしてきているわ。これらを総合すると、キャロルは狙っているというよりも、思いついたことを喋っているだけっていうのが妥当だと思うわ。
(636)2006/04/19 21:32:59
お嬢様 ヘンリエッタ
死ぬほど適当な能力者考察だけど。
現時点では内訳は狂人ケネスで人狼ハーヴェイかしら。
狂人ケネスは全身から立ち上る狂人臭さから。
ハーヴェイはほぼ勘ね。なんか人狼っぽい気がするとかそんくらい。
詳しくは生きてたら明日にでも書くわ。
(637)2006/04/19 21:35:18
見習いメイド ネリー
>>635
海のダイヤことキャビア?
(638)2006/04/19 21:38:20
医師 ヴィンセント
>>638
奈良のキャビアこと鹿のフン。
(639)2006/04/19 21:39:54
お嬢様 ヘンリエッタ
んで、灰の中から気になってるのはワカメ、ローズ、コンブあたりね。もちろんトビーも。

ワカメは役職に何が付随しようとも標準装備である「ワカメ」にかき消されるから、もっとも読みにくい一人ね。とっとと占うべきだと思うわ。
(640)2006/04/19 21:41:42
双子 ウェンディ
>>631
いやそうだけど、なんかそれって微妙だなって思ってるのにゃ。

>>633
確定しずらいとはいっても確定しないと断言することはないにゃ。

>>636
確かにかなりの度胸が必要だと思うけれどやってできなくないとは思うにゃが。
……んー、そのほかの発言群っていうのは、能力者COのこととかかにゃ?

確かに、キャロルにゃは人印象のほうが強くはあるのにゃが……
素でそういう怪しいことは出来る人もいるにゃよ。見たこともあるにゃよ。
だからにゃーには言い切れないのにゃ。
(641)2006/04/19 21:42:04
医師 ヴィンセント
あ、>>634についてキャロ以外の人でも
わかってる人がいたらご教授願う〜。
俺ちょっとわからん。
(642)2006/04/19 21:42:33
医師 ヴィンセント
>>640
ごもっとも。
2006/04/19 21:42:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズはアレね。アレ。
なーんか色々こだわるのがどうなのよとかそんな感じ。

コンブはロリコンブだから。それ以上の理由が必要かしら。
(643)2006/04/19 21:46:02
踊り子 キャロル
>>641 うぇんにゃー
スイマセン。狼だろうと能力者だろうと、たとえ妖魔だろうと、ぁゃιぃです…
2006/04/19 21:46:43
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント>>642、俺もそれずっと悩んでるんだが…答え、でねぇ…
2006/04/19 21:49:58
牧師 ルーサー
こんばんは。遅くなりました。
議事録読んできます。
(644)2006/04/19 21:50:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>641
妖魔狙いについては、せっかくノイズがないんだから、ここで狙っておかないともったいないって感じね。だから人狼よりもやや妖魔に偏った考察はするわ。だからといって人狼を完全に無視しているわけでもないわ。

んで素でそういう怪しいことができる人はいるかもしれないけれど、大抵の場合、徐々にその自信やら狡猾さがでてくるわ。あんまりのんびりと観察しているわけにも行かないけれどもね、キャロルを今日占うんだったら、個人的にはラッセルや質問や発言にたいする反応が微妙なトビーを占ったほうが良いと思うわ。
(645)2006/04/19 21:50:40
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ、出せ!吐け!がんばれ!俺の為に!!
2006/04/19 21:51:10
見習い看護婦 ニーナ
>>ローズさん
ラッセル君が言ってますけど、あたしも人狼が能力者COを把握していない方が無いと思います。
ですからキャロルさんは村人か妖魔の可能性の方を濃い目に見ていて、それなら吊りではなく占いたいと思っています。
また、妖魔ほど性格によって多種多様な動きをするものは無いと思います。
村人よりも気楽気軽にぽんぽん発言する妖魔とかいますからね。

まだ理由だしちゃ駄目かなと思ったんですけど、本決定のときいきなりじゃ意見聞けないのもあれかなと思うので、理由の一端を。
(646)2006/04/19 21:51:39
牧師 ルーサー
【仮決定了解しました。】
私はキャロルさんですね。
(647)2006/04/19 21:52:48
牧師 ルーサー
あれ?ヴァイスさん大丈夫です?
(*77)2006/04/19 21:54:04
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント、簡単に答えが出ないから延々と悩んでんだろうがっ!
2006/04/19 21:54:24
見習いメイド ネリー
横から失礼

>>642
私もわからん

>キャロル
素でそういう演技ができる人も確かにいるけどキャロルに関してはそうではないなと思うな。
そのへんはローズ>>636に同意

>妖魔狙い
狼見つけたら飼いにすればいいじゃんっていうのは筋が通ってると思う。
真確定の夢はなくなるけど、霊能がいつまでいきれるかわからない状況ではウェン策のほうが妖魔勝ちは防げると思う。

もちろん真確定の夢を見たいのはわかるよ。私もだし。真確定すればあとは楽だもの。
けれどそれで白狙いになってしまうことをウェンは危惧してるんじゃないかな。
一発で狙うってのはなかなか成功しないものだしね。

こんなにかいて解釈違ってたら泣いていいか
(648)2006/04/19 21:54:40
見習い看護婦 ニーナ
>>645
ラッセル>白くて困ってます。
トビー>それこそ占うより吊り。

むむぅ……ごめんなさいね。
2006/04/19 21:54:46
双子 ウェンディ
>>645
そうにゃね。狡猾さとかは後々にでてくるにゃね。

確かに狙っておかないともったいないかもしれないにゃが、下手に確定白を増やして襲撃を楽にさせてしまう可能性もあるかもしれないと思っているにゃ。
まあ占いで確定白が出ることは、悪いことではないのだけれど。

……トビーにゃ占いには同意なのにゃ(だって希望通りだし)
でも、キャロルにゃを占うのにも、にゃーは否定はしないのにゃよ。



にゃー、お風呂入ってくるにゃー
(649)2006/04/19 21:55:09
医師 ヴィンセント
>>646
ほんと、妖魔だけはその時々で全然違うから
全く動きについてはわからんもんだと思う。
多弁にもいるし、無難な位置にもいるし、寡黙にだっている。
妖魔だからこう行動しよう、なんてヤツいないんじゃない?
まぁちっとは気をつけるとこあるけど、狼ほどじゃない。
なんせ自由すぎるからね。
2006/04/19 21:55:43
踊り子 キャロル
>>634 
実は言った自分が悩んでる…♪
ただ、占いでCO止めた段階でCO数で残り人外陣営の行方がある程度推測つくかな…(例えば狂人潜伏の可能性が高いとか、3COに妖魔がいそうだとか)と悪い頭をつかって考えていたような覚えはある♪

でも、よく考えてみたら、例外もあるわけで、そんなに速攻には推測つかないわね♪
(650)2006/04/19 21:55:58
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにゃ解釈あってるにゃ。ありがとうにゃ。
2006/04/19 21:56:06
学生 ラッセル
 雑だけど占い考察
 前提は>>415で述べた通り霊能が狂ケネスとして、騙り狂狼で妖魔は騙ってないものとしてる。

 同志ルーサーの発言を見てきたけど目だった意見は>>198で僕の一斉遺言COに反対と>>424の灰考察ぐらいかな。
 それも特に濃いわけじゃない、真狂狼いずれもありえるけど現時点では潜伏向きでないので占いに来た狼っぽいかな。

 ハーヴェイは全体的に占いとして申し分ない行動だね、普通に真か信頼を取りに行ってる騙りのどちらか。
 狼なら潜伏向きだと思うので、現時点では真より。
 一応狼三人の中での向き不向きも含めて考察しているけど、誰が何を騙るかはパッションでも決まる事がままあるのでまだ全然暫定。
 狼ハーヴェイで一番騙りに自信があるから出ている可能性もある。
(651)2006/04/19 21:56:33
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイと医師 ヴィンセントを路頭に迷わせた。
2006/04/19 21:57:03
医師 ヴィンセント
>>648
俺の胸で泣くがいい!俺のハト胸で!
(652)2006/04/19 21:57:29
見習いメイド ネリー
>>652
丁重にお断りいたします
(653)2006/04/19 21:59:18
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスさんが来るまで出来る限り本決定延ばしたいと思いますー。
2006/04/19 21:59:28
学生 ラッセル
>>651
はよく考えると今日の占い二人の希望がエッタで被ってるのも含めるべきだったかな。
 ちょっともう一度考えてみる。
(654)2006/04/19 22:01:12
見習いメイド ネリー
>ニーナ
了解ー
でも30分くらいにはだした方がいいかなって思うー
(655)2006/04/19 22:01:21
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/04/19 22:01:50
書生 ハーヴェイ
>>ニーナ
本決定延長了解。
ところで占結果発表だけど、順番指定順次か、一斉かは本決定時に指示があるんだよな?
(656)2006/04/19 22:02:23
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/04/19 22:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>648
ちょっと疑問なんだけど、人狼を飼うってどういう状態?
確定黒ってできるもんなの?
(657)2006/04/19 22:03:43
見習い看護婦 ニーナ
>>656
……一斉したいです?

一斉の方がいいなとは思うんですけど、毎回一斉じゃ能力者さんの負担になるかなーとかちらりと思ってます。
(658)2006/04/19 22:04:09
医師 ヴィンセント
>>650
つまり、「真偽」ではなく、
内訳の予想がつきやすいって事ね。
わかったわかった。了解。

つーか、意味全然違うし…
「真偽」と「内訳予想」じゃね。
とつっこみたいが、とりあえずわかったんでいいさ。
もうつっこまんさ。
(659)2006/04/19 22:04:26
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/19 22:06:10
書生 ハーヴェイ
>>658
俺は一斉でも順次でもどちらでも構わない。どちらにも対応する。
現状、対抗殿が狼狂いずれとも判断しかねてるんだけど、狂の可能性もある以上、あちらの都合に差しさわりがなければ一斉を希望したいかな。
(660)2006/04/19 22:06:52
見習いメイド ネリー
>>657
んー確定黒が出来たらそれに越したことはないけど
パンダが出てもすぐ吊らずに日数が足りる範囲で放置ってことじゃないかな。

もし占い師AとBでひとりずつパンダができたなら両方おいておけば狼が全滅することはなくなるでしょ

でも白しか出ない場合は困るか・・・。
(661)2006/04/19 22:09:35
のんだくれ ケネス
くっくっく
すまねえな本決定延長かけちまったみたいで
とりあえず●ネリーだ
自分の意見もはっきりと言えてるし発言の揺れもそこまで大きく見えない
よって発言からはどちらか判断しかねるというのが主な理由だな
細かい理由としてはホットコーラなんてなくなっちまえっていうものがあるがこれは割愛
こんな感じだな
さてご飯作ってくるぜ
へっへっへ
(662)2006/04/19 22:09:42
牧師 ルーサー
申し訳ない。まだ議事録読み中です。
一斉可能です。あと本決定は何分です?
(663)2006/04/19 22:10:42
のんだくれ ケネス
くっくっく
天狗殿や鳥乙女殿には心配かけちまったか?
今帰ったぜ
(*78)2006/04/19 22:11:09
見習い看護婦 ニーナ
えっと、

>>ルーサーさん、ハーヴェイさん
【23:10に結果一斉発表は可能ですか?】

三日目からは霊能者さんにもお願いすることになりそうですけど……。
(664)2006/04/19 22:11:14
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスにお辞儀した。ご飯行ってらっしゃい。
2006/04/19 22:11:39
見習いメイド ネリー
>>662
ホットコーラをばかにしたな!!!
許さない!
ホットコーラこそは至上の飲み物なのに!!
(665)2006/04/19 22:12:00
見習い看護婦 ニーナは、本決定20分に出しますー。
2006/04/19 22:12:17
牧師 ルーサー
>>664
23:10一斉可能です。
(666)2006/04/19 22:12:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>646
私はそれと同じ過程で最初に妖魔の可能性を排除したのよね。
人狼の可能性は2潜伏って事を考えれば、それくらい変わった動きを狙ってくる場合もあってもおかしくはないかなとか思ったりもしていて、可能性としては残していたんだけど。ぶっちゃけキャロルは村人じゃねーの?って今のところ思ってるわ。
もうちょっと灰においておいて発言を見てみたいのよね。ウェンディと同じで。
(667)2006/04/19 22:12:49
書生 ハーヴェイ
>>664
【23:10に結果一斉発表OK】

さっきも言ったが一斉希望だし、俺の方に異論はない。
(668)2006/04/19 22:12:57
牧師 ルーサー
こっちもちょっと議事録読めてない感じですよ…
まあ2日目からがんばりますかね。
(*79)2006/04/19 22:13:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>661
あー。そういうことね。
私はパンダできたらそっこー吊っちゃえ派だからなあ。
ラインつくったほうが見やすくなるしさ。
(669)2006/04/19 22:14:11
修道女 ステラ
予想以上に遅くなった…済まない。
今から議事録ざっと斜め読みで確認してくるので少し黙る。
(670)2006/04/19 22:14:42
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者に関する考察は明日からがメインになると思うから頑張って!
(*80)2006/04/19 22:14:47
見習いメイド ネリー
>>662
ホットコーラをバカにする奴はまもらねぇ!

・・・どーせ霊なんて守らんが
2006/04/19 22:15:04
医師 ヴィンセント
ネリー>>661
ん?>>648>>661を見る限り、
占い師側に狂人がいる率を高めに見てる?

なんか占いに狂人がいることを前提に話しているように見えるんだが。
(671)2006/04/19 22:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
つーかエッタで呪殺が起こりそうなのですよ。
(*81)2006/04/19 22:16:09
学生 ラッセル
 ルーサーが積極的に妖魔を狙っていない&ハーヴェイが逆に狙ってるのを考えるとやっぱりハーヴェイ真が濃くなるね。
 占い先が被ってるのはどちらが真にせよそれほど不自然でもないかな。
(672)2006/04/19 22:16:41
のんだくれ ケネス
それはそれで面白いから有りだろう
くっくっく
(*82)2006/04/19 22:16:54
見習いメイド ネリー
>>671
ん?いやまだ良くわかってないけど?

はっ、占い師に狼がいると思うなら占い師の処遇をあとにすれば妖魔勝ち防げるじゃんってこと?

ごめんわすれてました。
(673)2006/04/19 22:20:05
牧師 ルーサー
>>672
いや。妖魔わかんないって。
しかしエッタでとけたら笑えますなあ。
(*83)2006/04/19 22:21:22
見習い看護婦 ニーナ
【本決定】
ハーヴェイ ●ヘンリエッタ
ルーサー  ●キャロル

【発表は23:10に一斉】

ヘンリエッタちゃんは印象がど真ん中中庸。
特にどこが引っかかると言うわけでもないんですけど、狼でも妖魔でもありそうな位置だなぁと感じるので。
占い票最多票はエッタちゃんですね。
キャロルさんは能力者COを把握していなかったり、突っ込まれまくってるCO意見などが悪目立ちの感はあります。
ただ、白っぽいなと感じる程度の悪目立ちより、更に上を行く悪目立ちの仕方で……判断に困ってしまうところがあります。
COの議論に関しては一旦>>472で終結していますが、すんなりと「分かった」ではなく、悪手を指摘したことに対して疑いを返したのは結構な人外要素に感じています。
ついでにパッション型の人外を相手にするのはあたしの超不得手とするところですので、あたしの一票はキャロルさんに。
(674)2006/04/19 22:21:46
学生 ラッセル
>>669
 その時の状況次第だけど占いと霊能のラインが出来るのは状況が明確になるからそちらが優れてるかな。
(675)2006/04/19 22:22:11
牧師 ルーサー
もしとけたら狼COしちゃっていいです?
霊能放置になりそうなきが。
(*84)2006/04/19 22:23:23
学生 ラッセル
>>674
【本決定了解】
(676)2006/04/19 22:23:57
見習いメイド ネリー
【本決定了解】
待機してまっす
(677)2006/04/19 22:24:08
牧師 ルーサー
>>674
【本決定了解しました。】
キャロルさんで。
(678)2006/04/19 22:26:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>674
うーん。まあ仕方ないっか。
【本決定了解よ。】
(679)2006/04/19 22:26:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ああああ。仮決定のときにヘンリエッタを占いたいですって言っておくべきだったね。気が利かなかったわ。ゴメン!
(*85)2006/04/19 22:26:58
牧師 ルーサー
逆にキャロルさんで解けたら大笑いなのですが…
キャロルさん狂人っぽくないです?
(*86)2006/04/19 22:27:23
書生 ハーヴェイ
>>674
【本決定確認・了解】
【占先セット確認・ヘンリエッタにセット】
【23:10同時発表了解】
(680)2006/04/19 22:27:30
医師 ヴィンセント
ネリー>>673
あ、違った。
ごめんごめん、俺の読み違い。
「確定黒」についての話を取り違えてました。

俺のおちゃめさん。
(681)2006/04/19 22:27:41
酒場の看板娘 ローズマリー
COしないで狂人っぽくニヤニヤしてたほうがいいと思うわ。

俺の正体は秘密だぜーみたいな感じで。
(*87)2006/04/19 22:27:50
見習いメイド ネリーは、ワカメのおちゃめさん☆
2006/04/19 22:28:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、疲れたから少し休憩するわ!
2006/04/19 22:28:51
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい……キャロルさんの方は悩んだんですけど……。
気にかけてる方が多いのも事実である、と言うことも考慮させてもらいました。
ってか、他に占いたいとなると…ウェンディちゃんとかになる?
それも微妙で……orz
2006/04/19 22:28:53
見習い看護婦 ニーナ
>>679(↑アンカー忘れ)
2006/04/19 22:29:16
医師 ヴィンセント
【本決定了解〜】
(682)2006/04/19 22:29:26
踊り子 キャロル
>>674
【仮決定確認】
で、この組み合わせの根拠は?
ちょっと気になってるんで♪
(683)2006/04/19 22:29:35
牧師 ルーサー
狼COして霊能の狂人に割れを防ぐため
って意味にとってもらえればなってかんじですかね。
(*88)2006/04/19 22:29:37
医師 ヴィンセント
ローーーーーーーーーーーオズ!

呼んだだけ。
(684)2006/04/19 22:29:50
修道女 ステラ
>>674
【本決定了解だ。】

引き続き議事読んでるので黙り気味。
(685)2006/04/19 22:30:19
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルに関しては溶けはほぼ無いと思う。
溶けるならエッタかウェンディかな。

狂人はトビー>キャロルかなーって思う。
この二人は確定白になっても襲撃するべきじゃないわ。
(*89)2006/04/19 22:30:46
のんだくれ ケネス
【本決定了解したぜ】
そして飯が出来たようだからまた席をはずすぜ
へっへっへ
(686)2006/04/19 22:31:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*88
溶けて偽確定したら、霊能にいる狂人視点で天ちゃんは確定狼だから割れることはないよー。
(*90)2006/04/19 22:31:40
のんだくれ ケネス
割らない割らない
溶けたら天狗殿の偽が確定するんだから割らずに対抗諸共死ぬことを最上を見出すだろうぜ
くっくっくっくっく
(*91)2006/04/19 22:32:28
牧師 ルーサー
>>*90
そういやそうですね…
(*92)2006/04/19 22:32:37
見習い看護婦 ニーナ
明日以降の決定時間予定。

【仮決定は遅くても更新当日の21:00予定】

前日とかでも良いんですけど、前日、と区切ると議題回答を急かしてしまいそうなので……。
議題が揃い次第、出せそうだと思ったら仮決定は随時出したいと思います。
ただ、日によるとあたしの都合で21:30になるかもですorz

【本決定は更新当日22:30】

主に両霊能者の来られる時間が遅めなのを考慮します。
(687)2006/04/19 22:32:42
医師 ヴィンセント
とりあえず初回占い逃れセーフ。

やっほ。やっほほ。
ワカメが踊るよやっほほ。
2006/04/19 22:33:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズマリーめも ver3
ヴィンセント 非守護
ネリー    非守護(ほぼ確)
ローズマリー 神
ウェンディ  結社(やや低)守護(やや低)妖魔(やや低)
キャロル   非妖魔(ほぼ確)非守護(高)狂人(やや低)
ラッセル   結社(やや高)
トビー    結社(低)狂人(高)
ヘンリエッタ 妖魔(やや高)
ギルバート  非妖魔(やや高)
ミッキー   なんかよくわからん
(*93)2006/04/19 22:33:49
見習い看護婦 ニーナ
>>683
両占い師さんともエッタちゃん占い希望ですね。
で、単純にハーヴェイさんの方がよく喋ってくれたので希望取り入れです。
(688)2006/04/19 22:35:33
書生 ハーヴェイ
>>687
決定時間の件、了解。
まとめ役が一番大変なのはわかるからな、自分の動き易いように動いてくれてOKだ。
こっちは、できる限りあわせるから。
(689)2006/04/19 22:35:46
医師 ヴィンセント
あ、交互だから、明日も生き残れるか。ホッ。

つーかローズ占ってほしかった。
まぁ初回じゃ無理か。
2006/04/19 22:36:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、出てる。
【本決定了解】

またちょっと外すわ。
(690)2006/04/19 22:36:52
見習いメイド ネリー
うーん前日とかの方がもしものときにCOした場合の混乱が少なくて済むんだけど
まぁいいや

←黙って吊られる気はないのか
2006/04/19 22:37:17
流れ者 ギルバート
よっし、戻った
本決定了解

最悪今日で消えるかもしれないから、ちょっと最後にセシリアに絡んでおくか

(誤爆もどき
(691)2006/04/19 22:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタに関しては、妖魔でないならば敢えて妖魔っぽく振舞うことで襲撃を誘導しているとも考えられるわ。だからエッタ守護は無さそうね。
(*94)2006/04/19 22:37:55
学生 ラッセル
>>687
仮、本決定時間了解。
(692)2006/04/19 22:38:17
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/19 22:38:32
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/19 22:38:48
流れ者 ギルバートは、これを言うためだけに戻ってきた
2006/04/19 22:38:49
医師 ヴィンセント
一つだけ問題は、今後占いにはあがらなくとも
狼に襲撃された場合の話だな。
俺の正体が数名にばれる事になるのは
すごくやりづらいよね。

バレんでも俺みたいなのが最後まで生きてると
妖魔を押し付けられて吊られるんだどうせ…
あの村人だったのに押し付けられた時のように…(トラウマ)
2006/04/19 22:40:04
学生 ラッセル
前回ギルを初日にセシリアに占わせた方が面白かったかなぁ
2006/04/19 22:40:06
牧師 ルーサー
まだ全然よめてないですよ。
>>552は違和感あるなあ。SG探すのが妖魔ってのが
わからないですなあ。
(*95)2006/04/19 22:40:20
踊り子 キャロル
>>608
ありがと♪
確かにハーヴは喋って信頼を得る努力をしてるわね♪

でも、>>599の回答を見てもちょっと苦しいところがあるかなと感じてるのと、対抗のルーサーの判断材料が足りない分、あたしはハーヴ偽寄りに見てるね♪
どっちかというと信頼を得ようと努力するのは偽の方が多いという経験則からきてるんだけどね♪
(693)2006/04/19 22:41:09
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔の探し方って人それぞれだからねえ。
キャロル妖魔はないっていうのは私の意見だけど、
キャロル妖魔もあるんじゃね?っていう意見もあるわけで。
(*96)2006/04/19 22:41:55
医師 ヴィンセント
>>691
そんで本当に今日ギルが何故か消えたら
ミラクルすぎて新たなる伝説の幕開けだね。
(694)2006/04/19 22:42:22
修道女 ステラ
>>687
決定時間について了解した。
気遣わせてしまって申し訳ない…
(695)2006/04/19 22:42:29
流れ者 ギルバート
でも決定だけしか見てないからちょっと議事録読んでくる
(誤爆じゃないよ

ていうか、セシリア居ないんだよな
間違えた間違えた

もう最悪今日で消えるのでちょっと最後にヘンリエッタに絡んでおこう。
(696)2006/04/19 22:42:48
踊り子 キャロル
>>691
はいはいはーい♪

[...は文学少女のコスプレをした]
わたし…セシリナ…♪

あ…「♪」はいらないんだった♪
(697)2006/04/19 22:43:02
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/04/19 22:43:07
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタのでこを撫でている
2006/04/19 22:43:10
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルは発言や行動の裏を読んじゃう子。
裏読みをしすぎて結果的に疑われやすくなる。
2006/04/19 22:43:13
牧師 ルーサー
トビーは思考が理解できん。
ウェンディは2潜伏とおもってるんでライン読んで
ミスリードしてくれないかな?
でもそれにこだわるところがあんまりなさげ。
強敵かなあ?
キャロル狂人くさいな。>>693
(*97)2006/04/19 22:43:14
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに困惑した。
2006/04/19 22:43:33
医師 ヴィンセント
>>696

俺は?
(698)2006/04/19 22:43:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディとネリーはまあなんとかなるかな。
ウェンディは突っ込みすぎて黒くなりやすいから、頑張れば。
ワカメは私占いを主張しまくった場合、疑われやすくなりそうね。
(*98)2006/04/19 22:45:28
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントをはねのけた
2006/04/19 22:45:56
修道女 ステラ
>>694
それを期待してしまう私は主に仕える者としてどうなのだろうか。

でもギルには新たな伝説を作って欲しいと切に願うのは真実。
(699)2006/04/19 22:46:21
見習い看護婦 ニーナ
>>694
あたしが泣きます。全力で(笑)
2006/04/19 22:47:07
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに照れた。むしろその冷たい目線にゾクゾクきた。
2006/04/19 22:47:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*97
トビーはなんか敢えてああいう発言して疑われようとしている風に見えるのよね。んでうまく占われようとしている感じ。
占い先がネリーっていうのも狼を外すっていう点から考えると結構無難なところ突いてきているし。トビーが狂人の場合、たぶん私人狼に気づいているんじゃないかな。
(*99)2006/04/19 22:47:27
見習いメイド ネリー
【裏指令】
真占い師はコンブを溶かすこと
(700)2006/04/19 22:48:44
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/19 22:48:58
牧師 ルーサー
>>*99
なんか相当やばそうな空気ですねえ。
(*100)2006/04/19 22:49:06
踊り子 キャロル
最悪今日で消えるから、遺書代わりに脳内垂れ流し。
(誤爆

占いは>>693の通りなんだけど、狼か狂人かは確定するのは危険だけど、どっちかというと狼かなあって感じ。狂人にしては上手く発言をかわしてそうな印象があるんで。
霊能は、結構ケネス狂人の意見が多いけど、ちょっと早計のような。ステラだってそんなに発言してないし、>>304前後の発言で決め打つのは危険なような。
(701)2006/04/19 22:49:40
双子 ウェンディ
鳩にゃ

【本決定、時間について、共に了解にゃ〜】
(702)2006/04/19 22:50:08
書生 ハーヴェイ
>>693
ま、回避CO任意は、俺の経験則によってるからな。上手く当たったパターンを見た事がある、という程度の論拠しかないんで、弱いといわれても反論はできん。

あと、経験則にケチをつける気はないが、俺は能力者、特に占霊は喋ってなんぼ、だと思ってる。
だから思った事はできるだけ喋るように努めてるだけん過ぎん。
少なくとも、対抗が人外側、っていう情報が手元にある分、そこから色々な可能性を読んでいける訳だしな。
(703)2006/04/19 22:50:28
のんだくれ ケネス
トビー狂人か?
俺は結社に見えるぜぇ
へっへっへ
(*101)2006/04/19 22:50:39
医師 ヴィンセント
>>699
それを願った真占い師が、こっそりギルを占ってたら
笑い怒りするけどな。

でもそれで溶けてたら大爆笑だけどな。
(704)2006/04/19 22:50:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、狂人は潜伏した以上、こっちに必ず何かの信号を出してくると思うから、それまで待機ね。たぶんトビーかキャロルだと思うけど。
ミッキーだったらちょっと凹むかも!
(*102)2006/04/19 22:50:55
お嬢様 ヘンリエッタ
これでホントにキャロとかギル溶けたらどうしよう…
(705)2006/04/19 22:51:55
牧師 ルーサー
>>*101
なるほど。しかし結社にしては
目的がみえないですね。
(*103)2006/04/19 22:52:08
書生 ハーヴェイ
>>700
……難度高いな、その裏指令。
昆布を煮溶かすには、相当な時間がかかるぜ?
(706)2006/04/19 22:52:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*101
うん。狂人じゃなかったら結社って感じよね。

ラッセルがやたらとニーナをサポートしているのが気になりはするんだけど。
(*104)2006/04/19 22:52:12
学生 ラッセル
 >>701
 言い出したのは僕だけど、それほど深刻に霊能真贋を考えてる人はまだいないと思うけどね。
 どちらかと言うともっと喋ってほしいという意味での霊能真贋考察だし。
(707)2006/04/19 22:52:21
のんだくれ ケネス
>>705
赤ログ誤爆に見えるぜぇ
へっへっへ
2006/04/19 22:52:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*103
疑われて地雷発動ってところかしら。
(*105)2006/04/19 22:52:40
医師 ヴィンセント
【裏指令】
真占い師はコンブを味噌汁に入れてじっくり溶かすこと
(708)2006/04/19 22:54:09
のんだくれ ケネス
ラッセルは案外妖魔に見てる
まとめ役を補佐するなんて妖魔の常套だからな
くっくっく
(*106)2006/04/19 22:54:12
書生 ハーヴェイ
>>704
本決定破ってまでやる気はないが、さすがに。

でも、もしかして溶けたりして、と考えてしまう自分は否定できんけど。
(709)2006/04/19 22:54:54
見習いメイド ネリー
>>703
そうだっ
しゃべった方がしゃべらないより絶対得のはず。

ガンガン行け、ガンガン!
(710)2006/04/19 22:54:57
踊り子 キャロル
灰で気になるのはうぇんにゃーを除けば、ワカメ、ローズ、ラッセルかなあ。ワカメはなんていったって「ワカメステルス」という最大の武器があるから、多弁で置いておくのは結構危険。ローズさんは、ちょっとパッション系だから、今後の意見を注目しているところ。
ラッセルは、多弁組で最も白寄りのようにおもえるんだけど、論理的に考える人みたいなんで、信用しきってはいない。この人の今後の灰考察を注目しようと思ってる。
(711)2006/04/19 22:55:24
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートの態度に落ち込んだ…
2006/04/19 22:55:49
見習いメイド ネリー
奇跡が起こらないかなあ・・・
(712)2006/04/19 22:56:13
見習い看護婦 ニーナ
【ギルさんは溶けません!!!!】


(分ってるのはあたしとギルさんだけか……)
2006/04/19 22:56:54
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ的希望。

1、ギル溶け
2、キャロ溶け
3、ワカメが自爆
(713)2006/04/19 22:57:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルは補佐というよりも結構ニーナに指示を出してるのよ。
どこだったか忘れたけど。
んでニーナもそれを実行していたりするわ。

そうなってくるとちょっと結社っていう可能性がでてくるて感じかな。
妖魔もじゅうぶん考えられるけどね。
(*107)2006/04/19 22:57:53
流れ者 ギルバート
って、ロリコンだから俺が気になるだなんて…
素直になればいくらでも撫でてやるのに、はっはっは
[なにか勘違いして、ヘンリエッタに絡んでいる]

>>697
年齢考え…いや、なんでもない。

>>698
消える可能性あるの、ヘンリエッタとキャロルだけじゃん

(誤爆じゃないよ
(714)2006/04/19 22:58:03
書生 ハーヴェイ
>>710
勿論、全力尽くす所存。

まあ、喋るためにネタを掻き分けて、議事溺死の危機を感じてたりもするんだけどな…。
(715)2006/04/19 22:58:14
医師 ヴィンセント
>>709
うん、そのやる気はさすがに出さないほうがいいと思うぞ。
(716)2006/04/19 22:58:20
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートにチョップ。
2006/04/19 22:59:00
修道女 ステラ
>>704
さすがにネタの為に本決定蹴るような真似はせぬだろう。
溶けたら笑うが。
(717)2006/04/19 22:59:04
医師 ヴィンセント
>>713

ボンッ。
(718)2006/04/19 22:59:10
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに謝罪した。
2006/04/19 22:59:30
お嬢様 ヘンリエッタ
占われなくても根性で溶けなさい。
(719)2006/04/19 22:59:36
修道女 ステラ
キャロルがなぁ…
なんでそんな張り切って考察残す?というのが疑問だったりする。
もしかしてマジで妖魔?
2006/04/19 22:59:55
見習い看護婦 ニーナ
ネタのためだけに本決定破られちゃったらあたし泣いちゃいますよ?(苦笑)
(720)2006/04/19 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
84
48
120
27
34
75
46
36
44
32
49
66
19
2