人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1367)海鮮家族の村 : 1日目 (3)
見習い看護婦 ニーナ
>>393
今日コミットはしませんよー。出来そうもないですしね。
まったり行きましょう。

[...は、アップルティーを淹れてまったり]
(398)2006/04/18 21:17:36
見習いメイド ネリー
>>395
もう最悪今日で消えるのでちょっと最後にセシリアに絡んでおこう。

誤爆じゃないよ

何これw
(399)2006/04/18 21:18:16
見習いメイド ネリーは、ホットコーラでまったり
2006/04/18 21:19:16
医師 ヴィンセント
>>393
希望では無いな。許容範囲内って意。
吊りかあ…そうだな。どうすっかな。
さすがにそこまでは考えてなかったな。
って言うか、まったく考えて無かったな。

今あえて考えるとするならば…つーかこの辺は考えなくていいか、
今の状況では。ptが∞ならば、テロテロ色々考えてみても
良かったんだけども。
(400)2006/04/18 21:19:51
医師 ヴィンセント
>>395
想像したら、すごく悲しかった。
ギル負けないでって思った。
(401)2006/04/18 21:23:19
学生 ラッセル
>>399
うん、ネタですネタ。騒がせてごめんね。 
 と後で言うよりはいいと思うよ^^
(402)2006/04/18 21:23:26
見習いメイド ネリー
>トビー
君はローズの意見の何処に頷けて、
ネリーの意見を見てどう思ったのかその辺を聞かせて。

とりあえずその辺を聞いてみたらどうだろうと今思いついた。
(403)2006/04/18 21:25:10
双子 ウェンディ
>>397 ラッセルにゃ
つまり立候補は何があってもいやだからああ書いてたのにゃ。
了解したにゃー


>>400 わかめにゃ
わかったのにゃ。
独り言が余っているようなら答えておいてくれると嬉しいにゃー♪
(404)2006/04/18 21:25:41
お嬢様 ヘンリエッタ
みんな酷いよー。
うわぁぁあああん!!
2006/04/18 21:26:16
見習いメイド ネリー
>>402
確かに。あのときのギルは・・・・よよよ
(405)2006/04/18 21:27:58
流れ者 ギルバート
つーかまだ鳩だから誤爆する方が難しいよ!

じゃ、もうすぐ帰るからまたな
(406)2006/04/18 21:29:37
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ、コミットなし了解にゃ〜♪
2006/04/18 21:29:51
医師 ヴィンセント
>>404
い…いやにゃ!!めんどいにゃ!
2006/04/18 21:31:54
書生 ハーヴェイは、議事読みから無事生還した
2006/04/18 21:32:33
医師 ヴィンセント
>>396
多弁パッション型は、発言内容で判断可能なので
終盤まで占わずとも、違和感を溢す可能性ありだが、
多弁饒舌型は、ものすごい終盤あたり、
それこそ情報がだいぶあがってきた中で、
己の他者視点からの位置と周りの状況と総合で
判断した中での、
存在消去法での判断しかできんだろうな。占わないとね。
(407)2006/04/18 21:33:25
書生 ハーヴェイ
しっかし、本気で死力を尽くさんと考察できんな、この漫才議事録。
ネタ掻き分けるだけで一苦労だぜ……っとに……。
(408)2006/04/18 21:33:33
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイさん、お疲れさま……ご無事で何よりです(苦笑)
2006/04/18 21:35:33
医師 ヴィンセント
やめてみんなっ!あたいのギルをこれ以上いじめないで!!

じゃないと興奮した隠れMのギルが、
新たなる伝説を作ってしまうよ。
(409)2006/04/18 21:35:42
学生 ラッセル
>>196ローズ
>3COで内訳が真狼狂or妖の場合、占い師へ襲撃があれば1/2の確率で真は守られるし

 ここは元々狼には対抗の誰が真かの見当が守護以上につけやすいし、妖魔が騙ってる率はかなり低いので結構疑問。
 それに、もし狂襲撃だったとしても占いが欠けるわけで確定白ができなくなるのはそれはそれで痛い。
 呪殺がその後あれば別だけど後半はそう確定しないし。
(410)2006/04/18 21:35:47
見習い看護婦 ニーナ
>>409
ちょ……っ。
吊りたい(笑)

何か欠片も結社員と思われてなさそうですよね、ギルさん……。
2006/04/18 21:37:22
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ、まあ、これで死んだらさすがに情けないがなー(苦笑)
2006/04/18 21:38:53
見習いメイド ネリー
>>409
末永くお幸せに・・・

ていうかギルは隠れじゃなくて真性Mじゃね?
(411)2006/04/18 21:39:14
見習いメイド ネリー
守護には誰が真かさっぱりわかんねぇええ

あ、でもステラ真とおもう
守る気ないけど
2006/04/18 21:42:02
医師 ヴィンセント
「ギルの新たなる伝説」

1:誤爆
2:誤爆
3:五縛。
(412)2006/04/18 21:44:43
学生 ラッセル
前回、回線の調子がダメダメだったけど、今回まだ問題ないね、よしよし。

一時間程度ダメな時があるからたまにヤバイんだよね。
2006/04/18 21:50:16
書生 ハーヴェイ
で、と。コミットナシの通常進行か、了解。
じゃ、喉の辛そうなとこに、と。
(413)2006/04/18 21:51:59
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/18 21:52:17
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/18 21:52:48
見習いメイド ネリーは、ハーヴェイありがとー
2006/04/18 21:52:56
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/18 21:53:21
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイにゃ、ありがとうにゃー♪
2006/04/18 21:54:14
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/18 21:54:31
牧師 ルーサー
もどりましたよっと。
●はギルバートかヘンリエッタにしときますよ。
内容寡黙で無難な感じですかねえ。
ガードが高い感じですか。
(*56)2006/04/18 21:56:46
牧師 ルーサー
11時前には表にでます。
これでおかしかったら意見ください。
一応灰考察した中から出た意見です。
しかしここは寡黙いないなあ…
(*57)2006/04/18 21:57:38
牧師 ルーサー
>>410
そんなおかしいかな?
(*58)2006/04/18 21:58:20
牧師 ルーサー
ヴィンセント
順次希望で占い>霊能で細かい指摘
穴はなし。親切。
ネリー
順次で占い先、>>18もよく考えてる。
●ヘンリエッタ 妖魔狙い>>361
ローズマリー
曖昧なCO案、しかし>>170はよく考えてる。
ウェンディ
きっちりしたCO案。よく考えてる。
キャロル
一斉COだけど占いだけ先?ちょっと違和感
利点を説明してほしい。
ラッセル
きっちりしたCO案。
トビー
初日COで無難、緊張感なし。
(*59)2006/04/18 22:00:34
修道女 ステラ
ただ今戻った。

…なんだ、促し祭りか?
じゃあ私も追従しておくか。
(414)2006/04/18 22:00:55
牧師 ルーサー
ヘンリエッタ
無難。●トビーはどう?
ギルバート
無難かなあ?内容寡黙。
(*60)2006/04/18 22:00:57
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/18 22:01:01
学生 ラッセル
>>304ケネス
に関しては>>308ギルと同じ意見。
 ケネスが霊能が真狂と考えるの自体は別にいいんだけど、現時点での情報が揃っていない状態で能力者が対抗の正体を推測できるかと言うと疑問。

 どちらかと言うとケネスが狂人で速攻狼へのサインを出してるように見える。
 狂人は狼へ判定以外でも自分が狂人であるというサインを出さなければいけないからね。
 単に真がそう思っただけの可能性もあるけど今の所、霊能は真ステラ≧ケネスかな。
(415)2006/04/18 22:01:07
医師 ヴィンセントは、ステラ&ネリ吉、あんがたう!
2006/04/18 22:03:18
牧師 ルーサー
まあ表にまだ灰考察は全部書かないで適当に
書きます。妖魔と狂人は検討つきませんよ…

とりあえずこんな印象ですかねえ。
あと狼2騙りってことに対してボロが出ないように
戒めておかないとだめですね。私。
しかし戒めすぎて考察から完全にはずさないようにします。
(*61)2006/04/18 22:03:47
修道女 ステラ
若布に促した所で、しばらく議事録読みに集中させてもらうので話しかけられても反応鈍くなる、許せ。
(416)2006/04/18 22:03:59
修道女 ステラ
私大して喋っていないのにな。
こうも真真言われるとアレだな、却ってしっぺ返し食らいそうで怖いな。
2006/04/18 22:04:48
学生 ラッセルは、ちょっと占い先考えてくるので黙るよ
2006/04/18 22:05:24
牧師 ルーサー
んで。私は狂人っぽくしないほうがいいっすかね?
今日は無難にやりますけど。比較的相手が
攻撃的ですのでこちらは受身な推理型をやります。
本来のスタイルですので。
(*62)2006/04/18 22:05:33
双子 ウェンディは、お風呂はいってくるにゃー
2006/04/18 22:07:11
牧師 ルーサー
ちなみにネリーは占いか占いCOする
結社かなと感じてましたがこの様子だと村ですかね?
守護じゃなさげです。
しかし多弁がおおいですねえ…
(*63)2006/04/18 22:07:27
ごくつぶし ミッキー
面倒になっちゃった
2006/04/18 22:12:23
ごくつぶし ミッキー
みんながどんな反応するか見ていよう
2006/04/18 22:13:01
牧師 ルーサー
ちなみに威圧掛けるのはそんな得意じゃないです。
意見誘導も苦手です。
冷静さは若干あるかな…
素で狼と思われるのは得意ですかね…
(*64)2006/04/18 22:13:21
牧師 ルーサー
11時まで席はずしてますよ。
(*65)2006/04/18 22:21:25
のんだくれ ケネス
へっへっへ
すまねえな
少し用事が終わらずこんな時間になっちまった
今から議事録読んでくるぜ
(417)2006/04/18 22:25:30
見習い看護婦 ニーナ
静かだなー。
赤ログだらけだったりするのかなー?
2006/04/18 22:33:12
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーが来ないのを心配している。
2006/04/18 22:41:44
牧師 ルーサー
こんばんは。遅くなりました。
議事録を読んできます。
(418)2006/04/18 22:43:00
踊り子 キャロル
へーほー、へーほー、へいへいほー♪
ゴメンね、こんな時間になって〜♪

とおもったら、そんなに議論進んでないのね♪
進んでるのはギルの誤爆伝説くらいか♪

そんな貴方に…
つ【キャロル様の愛の五縛ムチ】
(419)2006/04/18 22:43:32
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/18 22:46:05
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートを愛のムチで殴った。
2006/04/18 22:47:52
流れ者 ギルバート
ただいま
でも本買ってきたから読みたいなぁ…どうすっか。

ていうかそこ、M言うな!

(誤爆じゃないよ
(420)2006/04/18 22:48:09
流れ者 ギルバート
素で男を考察からスルーしてるなと思ったら、元々灰に男少ないんじゃん。
うん、別に女好きじゃない。
2006/04/18 22:48:52
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2006/04/18 22:49:10
見習いメイド ネリー
ホントに全部の発言に(誤爆じゃないよ
ってつける気ですかw
(421)2006/04/18 22:50:31
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートがいつまで続けるのか興味が出てきた
2006/04/18 22:52:29
牧師 ルーサー
メタ推理すると妖魔は人気あったから
けっこう思い切った作戦してるんですかね…
さっぱりですなあ…
(*66)2006/04/18 22:56:37
医師 ヴィンセント
>>420
やばい、面白い。やっぱりつけるべきですな。
2006/04/18 22:58:52
のんだくれ ケネス
へっへっへ
読んできたぜ
ミッキーが来てない事については心配だが・・・
そのうちひょっこり現れてくれるんじゃないかって思ってたりするぜ

とりあえず霊能に狂人が来るという考察がそれはおかしいといわれたが俺はそこまでおかしいとは思っていない
言われている内容には理解できるし納得もできる
だが俺は元々狂人は吊られやすい霊能に出てくることが多かった頃から人狼とか言うのに襲われそうになりながら生きてきている
そして俺自身もそれが普通だと思っている
勿論その経験を理由になんてしないから説明に関しても苦手ながらしたわけだ
まぁこれ以上何を言っても怪しいとか言われそうだし俺はもう黙るぜ

>>415
俺が狂人だと推測した理由は上記のとおりだ
別に俺はステラが狂人だと確信しているわけでもないし他の可能性に関しても考えている
(422)2006/04/18 23:03:42
のんだくれ ケネス
んー妖魔に関してはひょっこり出てくるだろうと思っている
今は如何にルーサーとローズが生き残れるか考えている
(*67)2006/04/18 23:04:18
流れ者 ギルバート
ミッキーはなんなんだろなぁ
村側能力者でない事を祈るが…

ケネスの霊能者に狂人が出る説も、まあ納得出来るには出来るんだ。
狂人が自信家(パンダを確定させたりしないという自負)とか、楽観的(そんな状況になる前に能力者誰か食われるって、大げさだなぁ派)とかなら、確かにローラーされやすい+人狼が好きな人間に黒出せるとかそういう面の方が目につくだろうとは、思う。
まあ俺は狂人なら占い師騙る方が無難だと思うけど。
だからケネスは「そういう話をして狂人と思われたがった人狼」か「素でそう考えて出てきて脳内をぽろっと出した狂人」か「そういう考え方をしていて、対抗が狼や妖魔(は無いと思うけど)である可能性をころっと忘れた真」のどれかなんだろーなーと。
メモっぽくまとめてみる

(誤爆じゃないよ
(423)2006/04/18 23:10:40
牧師 ルーサー
ヴィンセントさんはRP大目ですが
よく思考して論理的な感じ。
ネリーさん、ラッセルさんは意見を
細かくきっちり述べていますね。
ウェンディさんは質問型で
思考を拡散する形ではないです。
ローズマリーさんは意見はしっかりしてますが
緊張感に欠ける感じ。
キャロルさんは一斉COだけど占いだけ先?
ちょっと違和感、意見を聞いてみたい。
トビーさんは無難なCO案ですが
ちょっと緊張感に欠けますか。
ヘンリエッタさんも無難な感じ。
ギルバートさんは発言数のわりに
内容寡黙なイメージですかね?
とおもったけど>>423で撤回。
(424)2006/04/18 23:13:01
牧師 ルーサー
現時点だと●ヘンリエッタさんにしておきます。
私的にはステルス狼&妖魔ありえそうな感じですかね…
(425)2006/04/18 23:16:39
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーがかなり心配になってきた……
2006/04/18 23:18:52
牧師 ルーサー
私生き残れますかね?ローラー食らいそうなきがw
(*68)2006/04/18 23:18:58
牧師 ルーサーは、ミッキーさん忘れてました…
2006/04/18 23:19:25
見習いメイド ネリー
>>422
経験則からそうおもったってことかー
わかった

>>423
いつまで続くか楽しみにしてますね
(426)2006/04/18 23:20:21
修道女 ステラ
……寝てた。(爆

さて、どうするかな。
議事録読めてる訳ないぞ。
ロリコンブのとこまでしか読めてないぞ。
どうするアイフル。
そういやアイフルこれからどうなるんだろうな、マイナスイメージもいいとこだが。(何
2006/04/18 23:22:29
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/18 23:22:34
牧師 ルーサー
逆に妖魔いると灰考察騙りやすいきがしますねえ…
本気で考察するきが、、、w
(*69)2006/04/18 23:24:08
見習い看護婦 ニーナ
>>ルーサーさん
仮決定・本決定時間の希望はありますか?
(427)2006/04/18 23:24:12
学生 ラッセル
 新庄引退かぁ…寂しいよね

 (誤爆じゃないよ

>>422
 僕もまだそれほどケネスが偽と思ってる訳じゃないし、意見そのものはもっと言ってほしいな、元々霊能が真狂だと思う理由を聞いたのはケネスの考えが聞きたかったからで、その事自体がおかしいと思ったわけじゃない。
(428)2006/04/18 23:24:45
牧師 ルーサー
>>427
仮決定はできれば前日の23:00
本決定は当日の22:00でお願いします。
本決定の日はなんとか都合つけるつもりですが
仮決定の日は時間にまにあわないかもしれないです。
(429)2006/04/18 23:26:15
見習いメイド ネリー
>>428
マジで!知らなかった!
(誤爆じゃないよ
(430)2006/04/18 23:27:48
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/18 23:27:57
牧師 ルーサー
>>430
2HR(満塁逆転)で引退宣言ですか。
もう2年ぐらいはできそうなんですけどね。
(誤爆じゃないですよ。
(431)2006/04/18 23:29:27
流れ者 ギルバート
え、新庄やっぱ歌手デビューすんの?
(誤爆じゃないよ

ちゃんとした考察はちょっとまって、後3冊。
なんかキャロルとトビーはやけに突っ込まれてる感じだなー。
…うかつさん?
(432)2006/04/18 23:31:30
見習いメイド ネリー
>>432
いやいやコンブにはかなわないよ

[と腹話術で代弁]

(誤爆じゃないよ
(433)2006/04/18 23:33:50
見習い看護婦 ニーナは、一日目にして名言決定かなぁ…と思った。
2006/04/18 23:33:52
ごくつぶし ミッキー
どうせ狼はローズマリーだろ
2006/04/18 23:34:32
修道女 ステラ
議事録の海からただいまだ。
議事録読みの間に帰ってきた方々、お帰り。

…新庄、もう少し頑張ってくれると信じていたんだがな。
(誤爆じゃないぞ。
(434)2006/04/18 23:36:39
書生 ハーヴェイ
うー…ミッキーが来るかな、と思って待ってたんだが…ちょっと、限界が近い…。
先に休ませてもらうけど、その前に今の時点での雑感的な灰考察だけ出してく。
占希望は、もう少し発言見てから考えたいんで、現状保留。明日の夜までには提出する。
(435)2006/04/18 23:37:05
見習い看護婦 ニーナ
取り敢えず、一日目は占い先決めだけなので、

【仮決定21時 本決定22時】

に出そうと思いますねー。
(436)2006/04/18 23:38:51
流れ者 ギルバート
なんで俺にはかなわないんだよ!
いや確かにちょっとうっかりしてる方かなぁとは思うけど!
誤爆なんて3回くらいしかした事ないよ!
(誤爆じゃないよ
(437)2006/04/18 23:40:01
書生 ハーヴェイ
ネリー、ワカメ、ウェン、ラッセルは自分の意見や提案をしっかり出してる。自分の疑問点を明確に提示して、積極的に情報を得ようと動いてる印象かな。多弁論客と見てる。
基本的に多弁というか、論客にはあんまり占を使いたくない、というのは>>335でちらっと言ったとおり。勿論、論客の中に妖魔が潜んでる可能性は否定できないから、論客だから占わない、は安直と思ってるが。>>407のワカメの説には同意できるしな。
ローズは、灰削り重視の姿勢は潜伏幅を狭める事にもなるから、狼らしくはない感はある。ただ、占機構保持よりも灰狭めを優先するのはちょっと疑問。灰が多いと考察し難いのは確かだけど、占機構が維持されればそれだけ灰を絞り込み易くなると思うんだが。
エッタは中庸印象だけど、自分の考えはしっかり持ってる感あり。
ギルはまとめ表作りとかが微妙に心象上げに走ってる感もあるが、自分の意見は丁寧に出してる。思考過程もそれなりに納得できるかな。
(438)2006/04/18 23:40:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>436
りょーかい。

(誤爆よ。
(439)2006/04/18 23:40:19
牧師 ルーサー
>>436
仮決定も明日ですよね?了解しました。
(440)2006/04/18 23:40:22
見習いメイド ネリー
>>436
ほいほいりょうかーい
(441)2006/04/18 23:40:51
書生 ハーヴェイ
キャロルは結構な数が指摘してるけど、>>44、妖魔の様子みたい、っていうのは疑問。取りあえず、本人の論を待ちたい。
トビーは、俺とは捉え方の違いが大きい感じか。違和感はあるけど、人外なら話していく過程で綻びを出しそうな感もあるんで、即占いたいとは思ってない。

で、ミッキーは……まあ、何だ。とにかく喋ってくれ、としか俺には言えん。まずは、自分の考えを言ってほしいかな。文章としてまとまらないなら、箇条書きで書き連ねるだけでもいいんだし。
(442)2006/04/18 23:41:02
見習いメイド ネリー
>>439
新バージョン出た!
(443)2006/04/18 23:42:49
双子 ウェンディ
にゃー。
お風呂に入ったら眠くなってしまったのにゃー

だから寝るにゃ。


その前に占い希望にゃ。

■4.●トビーにゃ

疑問に思っていたところがやっぱり気になるのにゃ。初回から妖魔占いにいく必要性をあまり感じないのにゃ。
まあ初回にとければ、確かにかなり楽だけれど。

狼なのか妖魔なのか……? という感じにゃ。どちらでも考えられるのにゃ。
だから占い希望にゃ。
でも村の可能性もなきにしもあらず……にゃー。
とりあえずはっきりさせておきたい。のは、キャロルにゃもなんだけれどにゃ。
どちらの方が狼の可能性も高いか、と考えたら、キャロルにゃはあまりそう感じなかったので、トビーにゃを希望するにゃ。
(444)2006/04/18 23:44:35
書生 ハーヴェイ
と、>>436、決定時間了解した。

んじゃま、今日はこれで休ませてもらうよ。
睡眠不足は思考を鈍らせる元になりがちだし、な…。

と、言う訳で、お休み。

[...は、一同に手を振ってから*部屋に引き上げた*]
(445)2006/04/18 23:46:35
修道女 ステラ
>>436
仮・本決定の時間については了解だ。

…で、まだ来ていないんだな、ミッキー。
CO・非COがまだ終わっていないのも気にかかるが、それより…あまり言うと却ってプレッシャーになってしまうかもしれないが、やはり顔を出して自分の意見を述べて欲しいと思うぞ。
(446)2006/04/18 23:46:48
双子 ウェンディ
>>436 ニーナにゃ

【21時仮決定 22時本決定了解にゃー】




それじゃあにゃーは寝るにゃ。
おやすみなさいにゃーノシ

[...はソファに*丸くなった@就寝*]
(447)2006/04/18 23:46:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/18 23:46:54
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイさん、ウェンディちゃん、おやすみなさい。
2006/04/18 23:48:03
踊り子 キャロル
新庄はパッションで動いてるからね〜♪
今回もパッションで引退決めたように思えるの〜♪

(誤爆じゃないわよ♪

>>424 ルーサー
発言した段階では、大勢が「占い次第」ってのが多かったからなら占いと霊と分けて一斉COしたら?と提案しただけなんだよね♪
そんなに深くは考えなかったの♪
ちなみに本音は両方生きてるうちに能力者考察ができるから、個人的には一斉COの方が好きだわね♪
(448)2006/04/18 23:48:04
見習いメイド ネリー
>>44の怪しさはキャロルダントツ

でもトビーは何か印象操作してるよーなきがするんだよね
理由なしで真贋口にするとかみんな横並びとてきとうにひとくくりにするのとか
寡黙占えってこと?は明らかに曲解だし
2006/04/18 23:48:11
見習いメイド ネリーは、寝る人おやすみー ノシ
2006/04/18 23:49:14
見習い看護婦 ニーナ
新庄引退寂しいなー…と言うか、新庄なら引退宣言しながらも、結局来年もやるとか言い出すんじゃないかなと淡い期待を抱いてます。

だって新庄だもん。
2006/04/18 23:50:09
牧師 ルーサー
>>448
了解しました。個人的には納得しました。

では私もそろそろ今日はお先に失礼させていただきます。
(449)2006/04/18 23:54:11
牧師 ルーサー
ではそろそろ寝ます。
あと占い結果は誰が来ても白出すつもりでいきます。
(*70)2006/04/18 23:55:01
踊り子 キャロル
>>436
【仮決定・本決定時間了解よん♪】

>>442 ハーヴ
うーん、妖魔って例のコンブでない限り色々自由に作戦立てて村をかき回す事ができるんだよね♪あたしの知ってる村では結構アグレッシブで騙りで生き延びた妖魔も知ってるのよ♪で、騙るとしたら吊られやすい霊よりは占われにくい占いに行くと思うんだよね♪3〜4COになった場合の混乱を避けるために霊と分割を考えてはみたんだけど…訳ワカメだね♪

…あたし、ワカメじゃない(落ち込み♪
(450)2006/04/18 23:55:01
修道女 ステラは、寝る方々はお休み、良い夢を。
2006/04/18 23:55:43
流れ者 ギルバート
まとめたのは自分のためなんだけどなー
それによって出るかどうか決める予定だったし
2006/04/18 23:56:40
流れ者 ギルバート
あ、見逃してた

決定時間は了解。
でも明日俺決定時間内に戻ってこれなさそうな予感…
(誤爆じゃないよ
(451)2006/04/19 00:01:02
見習い看護婦 ニーナ
>>451
えっと、決定時間までに占い先を出してもらえれば問題ないんですけど……。
無理でしたら本決定遅らせることも考えます。
皆さんの占い先提出を確認してから、決定は出したいので。
(452)2006/04/19 00:06:08
踊り子 キャロル
そういえば、ミッキーが来ないけど明日仮決定には顔を出せないから暫定で占い先出しておくわね♪

●ハーヴェイでいってみようかしらん♪
まず、多弁型のネリー、ワカメ、ラッセルは除外♪
うぇんにゃー、エッタ、ギル、ローズは明日まで様子みておきたいので様子見♪
トビーはちょっと票が集まってるのでおいといて、気になるのが初っ端から全員の考察をし始めてるルーサーとハーヴェイ♪
こういうのって一見好印象のように見えるけど、よくSG作りに使われる事が多いんだよね♪そして今までの発言を総合するとハーヴェイの方が怪しいかな♪
(453)2006/04/19 00:06:40
見習い看護婦 ニーナ
>>453
ハーヴェイさん占い師ですよー。
(454)2006/04/19 00:07:19
見習いメイド ネリー
>>450
>>190に対する>>195を読むとCOがどうなろうと霊能は初日に出そうとしてるように読めるけどそれであってるよね?

初日全COを是とするなら、初日一斉で占い3〜4COになっても混乱は起こらないと思うよ。(単に狼2騙りか妖魔混じってるのね〜ってなるだけだよね?)というか分割して防げることは特にないと思う。
逆に霊と分割したら人外が様子見できる分不利になると思う。
(455)2006/04/19 00:07:33
見習いメイド ネリー
>>453
ハーヴェイ占い師・・・
(456)2006/04/19 00:08:03
見習いメイド ネリーは、ちなみにルーサーも占い師
2006/04/19 00:08:34
修道女 ステラ
各人の印象なんだが、何気に突出して多弁とか寡黙とか言う者はそう居ないんだよな。
一部を除けば、差異はあれどほぼ平行線と言うか。
ネリー・ウェンディ・ラッセル・若布は疑問に思う部分は質問をしていくことで思考整理するタイプに見えるな。
ギルは思考を表に出していくことで整理していくタイプに見える。
ヘンリエッタは各々の様子を見て思考を纏めて整理していくタイプのようだな。
ローズは全体的にパッションで発言している様にもみえるが、要所では鋭い印象の発言も見受けられる。
キャロル・トビーは微妙だな…質問もしているんだが、思った事をそのまま口に出している感じもする。
二人とも少しテンパっているような印象だ。
(457)2006/04/19 00:11:00
流れ者 ギルバート
>>452
あー、大丈夫
何時に帰れるかわかんないし
気を使わなくていいよ、ありがとね
[頭をくしゃくしゃ撫でた]

>>453
結社:ニーナ
占い師:ハーヴェイ・ルーサー
霊能者:ステラ・ケネス
不明:ミッキー
(2006/04/19 00:11:55、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
危なかった…
2006/04/19 00:12:03
流れ者 ギルバート
>>452
あー、大丈夫
何時に帰れるかわかんないし
気を使わなくていいよ、ありがとね
[頭をくしゃくしゃ撫でた]

>>453
結社:ニーナ
占い師:ハーヴェイ・ルーサー
霊能者:ステラ・ケネス
不明:ミッキー

(誤爆じゃないよ
(458)2006/04/19 00:12:10
学生 ラッセル
>>436
 時間は了解
 (赤ログ誤爆

 占い先はキャロル、トビー、エッタ、ローズで迷ってたけど●トビーで。
 ローズは多弁は占いたくないという基本からは若干外れてるけど>>196とかがそれほど納得がいかなかったので。
 トビーは>>396で言ったけど>>322が最大の違和感、ただ妖魔っぽいかと言うと微妙、ただ今回まだそれほど妖魔っぽい人を見つけられていない。
 ウェンと同じで狼も狙う二段構えぽいかな。
 
(459)2006/04/19 00:12:13
修道女 ステラ
>>453
ハーヴェイも牧師殿も占い師CO者なのでな、村の者が考察しやすくする為に各人の考察をされているのだと思うぞ。
(460)2006/04/19 00:14:03
踊り子 キャロル
>>454>>456
ガビーン♪
そうだった…orz
というか、狼3潜伏で、占い内訳が真妖…のはダメかorz

(誤爆じゃないよ♪

じゃ、スライドで●ルーサーで♪

>>455
霊初日でいいわよ♪潜伏って好きじゃないんだよね♪潜伏で疑心暗鬼になるのって駄目なんだよね♪
様子見できるのは人外も村側も同じだとは思うけどなあ♪
(2006/04/19 00:15:29、踊り子 キャロルにより削除)
見習いメイド ネリーは、あしたは▼ラッセルでいいー?>>459
2006/04/19 00:15:08
踊り子 キャロル
>>454>>456
ガビーン♪
そうだった…orz
というか、狼3潜伏で、占い内訳が真妖…のはダメかorz

>>455
霊初日でいいわよ♪潜伏って好きじゃないんだよね♪潜伏で疑心暗鬼になるのって駄目なんだよね♪
様子見できるのは人外も村側も同じだとは思うけどなあ♪
(461)2006/04/19 00:16:25
修道女 ステラは、>>459明日は▼ラッセルだな。[ネリーに頷いた。]
2006/04/19 00:16:44
流れ者 ギルバートは、▼ラッセルに追従しておく。
2006/04/19 00:16:48
見習いメイド ネリー
キャロ、トビーみたいなタイプはむしろ吊りたいんだよなぁ

思考がブレてるから確定白にして下手に発言権持つとアレなんだよ
まあそれは私もか。
2006/04/19 00:17:27
学生 ラッセルは、村人の手により処刑された……
2006/04/19 00:19:42
見習いメイド ネリー
>>461
村側が様子見って何を様子見するの?
(462)2006/04/19 00:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
そこで敢えて▼コンブを提案してみる。

(灰ログ誤爆
(463)2006/04/19 00:21:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/19 00:22:28
見習いメイド ネリー
>>463
どうやってよみがえった!
ていうかいつ死んでたの!?
(464)2006/04/19 00:22:53
見習い看護婦 ニーナ
>>458
分かりました。
それでは、占い先だけ出して置いて下さいねー。
(465)2006/04/19 00:23:24
踊り子 キャロル
うーん、となると占い、非常に困るなあ…♪

さっきの様子見組からは特に占いたい人いないんだよなあ…♪あえていえばエッタかうぇんにゃーなんだけど、エッタは人の発言から考察しそうなタイプ、うぇんにゃーは質問型に見えるんだよね♪

あたしは質問型から真偽を見出す事は出来ないんで、●うぇんにゃーに変更するね♪
(466)2006/04/19 00:23:57
修道女 ステラ
>>457、ミッキーが抜けてるな…
…ミッキーは、とにかく顔を出してもらわない事には話が進まぬ…としか言えぬ。

占い師真贋についてだが、正直二人のどちらが真らしいかという差をあまり感じられぬので言い切れぬのだが…開始直後の議題出しや質問の姿勢がより見えるという所から、村に貢献しようという姿勢をより感じるのはハーヴェイだろうか。
最も、狼側であっても信頼されやすくする為に議題出しなどを率先してする者が居るので理由付けとしては弱いが。
(467)2006/04/19 00:25:04
踊り子 キャロル
>>462
COの瞬間からもう考察は始まってると思うんだけど、違う??
(468)2006/04/19 00:26:16
見習いメイド ネリー
>>468
考察って真偽のことか?
そうにしても二つを分けることで真偽考察にプラスになるとは思わないけど。

私が言う様子見って言うのは占い師先一斉して何人出たかで人外が霊に騙りだすかどうか決められるっていう意味なんだけど。
(469)2006/04/19 00:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>464
乙女の秘密よ。
私くらいになると、行き来自由なの。

>>468
考察は始まっても良いけど、村側能力者としては様子見の必要は無いってネリー(緑)は言いたいんだと思うけど。
(470)2006/04/19 00:31:19
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ(緑)ってなんじゃー
2006/04/19 00:32:47
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーは緑じゃないの。
2006/04/19 00:33:09
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー達、緑同盟は専用の「緑ログ」を持っていると信じている。
2006/04/19 00:34:05
修道女 ステラ
>>453
すまないが、ハーヴェイの発言を怪しく思った部分を教えてくれないだろうか?
(471)2006/04/19 00:35:10
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>470の(緑)以外に頷いた
2006/04/19 00:37:02
踊り子 キャロル
>>469>>470
そういう意味ね♪いまやっと真意がわかった♪
たしかにこれは悪手だね♪

ただ、最初のCO議論ってのは、そんなにあとあとの考察に影響しないと思うんでそこまで突っ込まれるとSGを探してるの?って勘ぐるあたしがいる♪
(472)2006/04/19 00:41:03
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル微妙ね。
普通に人外な気がするわ。
2006/04/19 00:43:05
見習いメイド ネリー
>>472
その疑い返しが非常に黒いです
村だとしても確白にはしたくないな
2006/04/19 00:44:08
学生 ラッセル
 議事録読んでたら寝落ちしかけてた。
 もう眠いからお風呂入って寝るね、まだ起きてる人お先に、お休みなさい。
(473)2006/04/19 00:44:11
学生 ラッセル
 寝る前に
>>472
 普通はSGを探しているものじゃないよ、この辺は質問等を投げかけることによってお互いの考え方などを探るためだと僕は思ってるけどね。
 相手の発言だけでなく自分からも質問した方が相手が理解できるし。
 
(474)2006/04/19 00:46:48
学生 ラッセル
 ただ、この辺はその人のタイプによるものが大きいかな、ローズとかだとキャロルと同じで細かい事は気にしないぽいし。
(475)2006/04/19 00:48:18
見習いメイド ネリー
>>472
ぶっちゃけ今はそこから話題を探すしかないと思われ。
反応からもいろいろ見れるしね
(476)2006/04/19 00:48:35
学生 ラッセルは、それじゃおやすみ
2006/04/19 00:48:44
踊り子 キャロル
>>471
気になるのは>>99の占い回避任意発言かなあ♪
自分が真だから占われる事は無いという発言にも取れるけど、妖魔溶かすチャンスもあるのにちょっと真能力者としては違和感があるんだよね♪
あとはパッションだけど、彼はもっと突っ込んだ事いえそうな感覚がある♪
(477)2006/04/19 00:49:41
流れ者 ギルバート
なんか海鮮(誤字じゃないよ)悪い…

やっぱ、エッタの髪が巻き貝に見えるなんて思ったからか?
(誤爆じゃないよ
(478)2006/04/19 00:50:48
踊り子 キャロル
すまん、ここまで突っ込まれるとは思わなかった…
本当序盤のCO議論って苦手なのよorz
ちょっと人狼やってないとCO議論のセオリーなんて忘れてしまう私がいる…
2006/04/19 00:51:21
修道女 ステラ
明日の仮決定に間に合うかどうか解らぬので、占い希望を先にあげておく。
●ローズマリーだ。
>>457でも述べたが、パッションな発言に真面目な意見が隠れている印象を受けるのだ。
多少言い掛りになってしまうのだが、そこが自身の考えを抑えている印象に取れるというか、気になったので占い希望に挙げさせてもらった。
確定白になっても発言が期待出来る・パンダにされたとしても自己弁護が出来る人物だろうという打算も入っている。

キャロル・トビーも気にはなる。
だが、トビーは票が集まっている所が引っ掛かるし、キャロルについては狼でも妖魔でも少し悪目立ちが過ぎるのではないかと感じるのでしばし保留。
(479)2006/04/19 00:51:50
修道女 ステラ
>>477
ふむ、成る程。
回答ありがとう、合点はいった。
(480)2006/04/19 00:53:06
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/19 00:53:24
見習いメイド ネリー
>>477
それは霊能の話だから
>自分が真だから占われる事は無いという発言にも取れる
とはいえないとおもわれ
(481)2006/04/19 00:53:57
見習い看護婦 ニーナ
…ネリーさんに促そうと思ったけど、777ptなので止めとこう。
2006/04/19 00:56:29
修道女 ステラ
今夜はこれで失礼する。
明日は本決定の時間には居合わせられると思うが、仮決定は正直微妙だ。
出来る限り早く帰られるよう努力はするが…済まない。
では、皆の者良い夢を。
[一礼して*集会所を出て行った。*]
(482)2006/04/19 00:56:47
踊り子 キャロル
>>474>>476
まあ、確かにCO議論しか話題がないからこれで質問とかしていくしかなわな♪
でも、序盤のCO議論ってある程度のセオリーがあるんであまり突っ込まれても「ああ、性格なんですよ」「パッションなんですよ」とかの回答で終わってしまう場合があるのよね♪むしろ、序盤で質問を投げかけていって多弁印象をもたせる狼が結構いるんであたしは逆に勘ぐりたくなるところがあるのは本音よ♪
(483)2006/04/19 00:57:11
見習いメイド ネリー
でも溶かしについてはまぁわかる。
(私は溶かせなくてもいいから回避した方がいいと思うけど。妖魔が霊に出た時点でほぼ妖魔勝ちはなくなるしね)
(484)2006/04/19 00:57:27
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに手を振った。
2006/04/19 00:58:05
踊り子 キャロル
>>481
そうだった…
でもたとえ真霊能でも、ちょっとうかつだなと思うのはわたしだけ?
(485)2006/04/19 00:59:24
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/19 01:01:40
見習いメイド ネリー
>>483
あのね。
そういう理由で疑うとか言うと質問をしにくくなる人が出てくるかも知れないでしょ。
それでしゃべりにくい雰囲気になったらどうするの。

いくら内心で思っていてもそれは口にだしちゃダメ
(486)2006/04/19 01:02:03
見習いメイド ネリー
>>485
ハーヴェイは【占い師】
占い師だから霊能の回避COの話題について「自分が真だから占われることはない」というのはありえないよね?

これであってるよな。
なんかかみ合ってない気が
(487)2006/04/19 01:05:04
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/04/19 01:05:07
流れ者 ギルバート
>>472
自意識過剰だろー
自分でも認めるくらいなんだから、他人がおかしいと思うのは当たり前
大体、突っ込みを入れてる人数が人外の人数より明らかに多い

あと、SGにされてるとか言う発言されると他の人がキャロルに質問とか突っ込みをしにくくなる
2006/04/19 01:05:53
見習いメイド ネリー
>>485
えと。
確認するけど真霊能とは誰のことをさすの?
(488)2006/04/19 01:06:53
流れ者 ギルバート
この辺がなー
性格なのかどうなんかわかんねーなー

占ってみるのもいいんだけど…
つーか、吊りは次回ミッキーでほぼ決まりそうだしなぁ…
2006/04/19 01:06:58
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーの頭を撫でてみた(ついでに髪飾りを摘んだ
2006/04/19 01:07:46
踊り子 キャロル
>>486
…ごめん、いいすぎたm(_ _)m
なんだか疲れたから、今日はもう寝るわ♪

じゃ、みんなおやすみね♪
(489)2006/04/19 01:08:40
修道女 ステラ
>>485
私がうかつなのか?
それは否定しないが。(待て
2006/04/19 01:09:00
見習いメイド ネリー
>>489
またあしたね
私もいいすぎたから落ち込まないよーにね
(490)2006/04/19 01:10:36
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに挨拶代わりにみかんを投げた
2006/04/19 01:10:56
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんは霊能者の回避COは任意、としましたよね。
これ、真霊能者と狂人と人狼は黙って占われてから霊COする可能性があります。
でも、霊を騙るつもりのある妖魔は絶対に回避します。
なので回避CO任意と言うのは、真霊と狂人と人狼に有利・不利に動くかは占われてみないと分からないので不明ですが、妖魔に対しては圧倒的に有利なCO方法だと思います。
ですから真占い師の発言としてはほんのりマイナス印象かなーと言う感じは確かにアリ。
単に本人のスタンスなだけかもしれないですけど。

表で言おうと思ったけど、あたし、結社だった!
……一応自重。言う機会があったら言いましょう。
2006/04/19 01:11:08
見習いメイド ネリー
メイドの命ともいえるアレが奪われた!

・・・しおしお

[ネリーはしおれてしまった]
(491)2006/04/19 01:11:42
踊り子 キャロル
ごめん、完全に議事録読めてないわ♪
テンパってる…
いまだに占:ハーヴ、ルーサーで霊:ステラ、ケネスって理解しきってないみたいで混乱してたの♪
(492)2006/04/19 01:12:05
流れ者 ギルバート
奪ってないよ!
触っただけだよ!?

っていうか命だったのか!
うわ、ごめん、えっと…
[とりあえず代わりにわかめを一枚髪の毛に刺してみた]

…しまった、めかぶの方が可愛かったか!?
(誤爆じゃないよ
(493)2006/04/19 01:13:55
見習い看護婦 ニーナは、休まれる方々お疲れ様ですー。おやすみなさい。
2006/04/19 01:14:55
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートからみかんを受け取った。
2006/04/19 01:16:41
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/04/19 01:17:42
見習いメイド ネリー
ギルったらそんなに俺のことが好きなのか。
ワカメ照れちゃうぞ。
このっこのっ
にくいあんちきしょうめっ
(494)2006/04/19 01:18:22
見習いメイド ネリーは、ワカメ化している
2006/04/19 01:18:47
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー相槌じゃなくてみかんを打ってみた。
2006/04/19 01:19:06
見習いメイド ネリーは、ゲフゥッ
2006/04/19 01:20:03
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに怯えた。ぞ、増殖…?(汗)
2006/04/19 01:21:15
見習いメイド ネリー
[ワカメがあたまからはらりと落ちた]

はっ
私は今まで何を・・・
(495)2006/04/19 01:22:37
酒場の看板娘 ローズマリー
起床ォオオオオオ!!!
(496)2006/04/19 01:22:57
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに驚いた。お、おはようございます。
2006/04/19 01:23:38
見習いメイド ネリー
さて私もそろそろ寝ますね〜
んではではw

[ネリーは簡易ホットコーラ神殿へと戻っていった]
(497)2006/04/19 01:24:11
流れ者 ギルバート
んー…
いや、今んとこネリーはあんまり…

でも>>343が鳩だったので一瞬僕っ娘に見えてどきっとしたのは秘密だ!!
(誤爆じゃないよ
(498)2006/04/19 01:24:40
踊り子 キャロル
リアルで忙しいときは寡黙でいた方が無難だということに気付いた。議事録読めてないのバレバレ。

ところでなんとなく狼3潜伏をマジで考えてる私。疲れてるんかねえ。
エッタもあやしいなあ…希望変えようかなあ。疲れてるんかねえ。
2006/04/19 01:25:04
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/04/19 01:26:12
踊り子 キャロル
中の人予想。
ネリー>旧エッタ。ホットコーラといい、鋭いことといいまちがいないだろなあ。
ローズ>廃村学者さん。さっきの起床で決め打ってみる。
ワカメ・コンブ>おんなじそう。
ハー>料理人ナサかな?今回料理控え目なのは狼だからと邪推。
エッタ>メイ?消去法で。
ケネス>ルーサー?

もしかして、みんな前と同じキャラでやってる???
2006/04/19 01:34:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーはどうしたぁあああああああ!!!
(499)2006/04/19 01:42:17
流れ者 ギルバート
なあ、ニーナー
マジで箱めったに繋がんないんだけどどうしよう?

あと、昨夜の舌を噛み切ってってのは、ケネスの舌な
(誤爆じゃないよ
(500)2006/04/19 01:45:02
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか私がパッションで考えていると思われてるだなんて心外だわ。
ショックよ。ショックウェーブパルサーよ。
パッションなのはフルーツだけよ。
(501)2006/04/19 01:46:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>500
実はプロバがメンテ中。
モデムが逝きかけている。
回線の近くで誰かが妨害電波を出している。

さあ、どれがいい!
(502)2006/04/19 01:52:58
見習い看護婦 ニーナ
>>500
箱さんの不調は……大変ですね(汗)
箱の不調で議事録が読めないとかで、占い先決めがどうしても無理そうなら、無茶せず休んでも良いですよ?
リアル大事です。

……噛み切る云々は、その。
そーなってる時点で、もう、凄く…あの、困ってますと言うか……大変、と言いますか……(汗)
(503)2006/04/19 01:53:38
流れ者 ギルバート
無線なのに隣の部屋は繋がってる不思議
ていうか電話代払ってないらしい
…おいおい
2006/04/19 02:14:03
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー君も回線不調で夜来れてないらしいですね…心配です。
2006/04/19 02:29:29
見習い看護婦 ニーナは、寝ます…とふらふらした足取りで*二階へ向かった*
2006/04/19 03:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>410 裸背流 >>438 はべー
そこは本筋とはちょっと離れているところね。
>>169>>170>>196がわかりづらかったようだからもう一回解説してあげるわ。
これでわからなかったら体育館の裏にきなさい。

まずコスプレメイドネリー@奇人は占い師の保護を理由に占COと霊COを分けるべきって意見。正確にはちょっと違うけれど、それはコスプレメイドネリー@の意見を読めばわかるわね。んで私はとっとこ灰削郎っていう結論ね。この結論部分には特に疑問を持っていないみたいだから説明は割愛するわ。
(504)2006/04/19 03:12:10
酒場の看板娘 ローズマリー
さてさて、>>169で説明しているけれども、序盤に占い師が襲撃されるっていうのは村の対応よりも狼の性格によるところが非常に大きいわ。つまり、霊能が潜伏していようがCOしていようが、戦略的に占い師の初回襲撃を至上としている狼が相手の場合、最初に占い師が襲撃される可能性はじゅうぶんあって、この条件下では霊能者を出し惜しみするメリットはないと思うわ。どんな条件であっても食いにくるとおもうから。
それ以外のタイプの狼の場合、最初の占いに狼が占われたとか他の事情とかが重なったり、または襲撃に関して無頓着な人狼が集まっているケースにおいては、いわば感覚にたよった襲撃になりうる事があるわ。このケースの場合、単に怖いからとか、そういった理由で襲撃先が決定されることがあって、占い師との相性によっては序盤に襲撃されてしまう可能性がある、と。
つまり後者のタイプの狼でかつ占い師が襲撃されそうなとき、この条件であれば霊能潜伏っていうのは占い師襲撃の予防としてはじゅうぶんな効果があるわ。
(505)2006/04/19 03:12:41
見習い看護婦 ニーナ
レポート終わったぁぁぁぁぁ……orz(力尽きた)

議事録……明日読み込もう……。
2006/04/19 03:12:55
酒場の看板娘 ローズマリー
そして>>170
2番に関しては上で説明したとおり、そもそも霊能者COをしないことで防げる占い師襲撃の可能性っていうのは後者の狼が占い師を襲撃したくなる条件のときのみ。前者の狼の場合でも占い師襲撃派の狼が襲撃したくないよ派の狼に説得されるケースはなきにしもあらずだけどね。そして前者の狼の場合は予防しようもないわ。守護者頼りってやつね。
んで1番。すなわち、ネリーの意見って言うのは「占い師3CO、霊能者確定の条件下において」「守護範囲が広がることで守護者が占い師を守らず」「狼に占い師が襲撃される」というのを予防するのが主目的ね。霊能者が確定するかどうかっていうのは人外の都合によるんだけど、占い師が3COの場合は霊能者が確定することも考えられるわ。だからネリーが占い師を守るために霊能者を潜伏させるっていう理屈は理解できる。
(506)2006/04/19 03:13:41
酒場の看板娘 ローズマリー
それと同時に内訳を考えづらいっていうのと灰が削れないっていうデメリットもあるの。占い師が3COの場合たいてい内訳は真狂狼ね。でも妖魔が騙っている可能性だって考えられるのよ。妖魔はめったに騙ってこないって言う人も居るんだけど、妖魔の騙りは完全に排除して良いほど可能性が低いといえるものでもないわ。霊能COさせて5COになったら、また最初から考え直しになっちゃうし、それだったら最初からCOさせたほうが良いと思うわ。
(507)2006/04/19 03:13:56
酒場の看板娘 ローズマリー
そして本題の>>196、ずいぶん長い前置きだったけれど、どっかっていうとここまではハーヴェイ向けの解説ね。占い師の保護<灰削りではなく、霊能者を隠した場合のメリットと全員COさせた場合のメリットを考えると私は占い師をそこまでガチガチに守る必要はないんじゃないか、だったら灰を削ったほうがやりやすいよね。っていう結論になったって事。
話を戻して天然の守護者関連についてなんだけど、ここでは既に狼が占い師を襲撃することが前提条件となっているわ。つまり>>410の確定白ができなくなるっていうのはすでに最初の条件であって、ここで懸念するべき問題ではないわ。そして、どうせ襲撃されるのであったとしても3COならば真が生き残る可能性はまだあるって事。真が生きているならば妖魔呪殺で真確定の可能性も潰えたわけではないわ。そういった意味では占い師は保護されているともいえなくは無いわ。
つまり結論としてラッセルは私の発言を読み間違えているってことね。
(508)2006/04/19 03:14:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰も読まなそうな文章がまたできてしまったわ!
2006/04/19 03:15:33
見習い看護婦 ニーナ
>ローズさん
独り言したら連投があったから思わず読みましたよー。
2006/04/19 03:16:55
お嬢様 ヘンリエッタは、しょうがないから読んでやったわ。
2006/04/19 03:42:36
お嬢様 ヘンリエッタ
でも眠いからもう寝るわ。
(509)2006/04/19 03:43:06
お嬢様 ヘンリエッタは、寝た。
2006/04/19 03:45:33
流れ者 ギルバート
なんか繋がったと思った端から駄目になるんだが…どうしたもんか

あ、エッタねんのか(つーか寝てなかったのか)
おやすみ、ちゃんと腹隠して寝ろよ
(誤爆じゃないよ
(510)2006/04/19 03:49:44
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタにたぬき模様の毛布をかけてやった
2006/04/19 03:53:27
流れ者 ギルバートは、朝には直ってることを祈って寝た
2006/04/19 04:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
★ローズマリーメモ
トビーは狂人くさいね。
キャロルはただの村人。妖魔、守護者は無い。
ネリーも守護者の可能性はかなり低め。たぶん村人?
(*71)2006/04/19 04:44:40
酒場の看板娘 ローズマリー
騙りのスタイルについては天ちゃんの好きなように動いて大丈夫だと思うよ。やりやすいようにやってくれるのが一番だと思う。
後、白出しでおk。
(*72)2006/04/19 04:46:38
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。
守護はヘンリエッタかウェンディかワカメ。
妖魔はラッセル。
狂人はトビー。
って感じかなあ。いまのとこ。
もうちょっと絞らないと分からないわ。
(*73)2006/04/19 05:29:01
書生 ハーヴェイは、ばたばたと起きだしてきた
2006/04/19 08:13:06
書生 ハーヴェイ
時間が足りないんで、取り急ぎっ!

>>450 キャロル
妖魔騙りの実例を知っているから、その可能性を考えていた、と。
確かに、妖魔が騙るとしたら占の方かも知れんが、CO数が増えれば妖魔騙りを警戒して相互占いになる可能性も出てくる。
で、一斉だとそれこそ真狼狂妖がまとめて出てきて妖魔警戒に相互…となる可能性もある訳で、妖魔は出にくいんじゃないか、と思ったけどな、俺は。この辺りも感覚と経験則のズレなのかね。
ともあれ、回答感謝。ていうか、俺、自分自身は占えんから(苦笑)。
あ、あと、ワカメの>>357に対するキャロルの見解は聞いてみたいんで、余裕があったらそっちもよろしく。
(511)2006/04/19 08:14:52
見習いメイド ネリー
>>498
ネタにマジレスで別にって言われるとなんだか堪えるわ……

な、泣いてなんかいないんだからっ!
(512)2006/04/19 08:15:32
書生 ハーヴェイ
>>505,>>506,>>507,>>508 ローズ
長い解説感謝。
いや、俺も長文詰め込み型だが…あのさ、改行は適宜入れた方が読み易くなると思うんだが。
改行の少ない長文は筋が通っていても読みにくくて辛い事が多々あるから…ptに余裕がある時はお願いしたい…いや、真面目に。

んで、と。
確かに初回襲撃がどこに行くかは、狼の戦略次第。それに関して村側で講じられる対策は限度がある。
その不確定要素を気にかけてCO数を限定し、情報を少なくする必要性は低い、という見方もあるのは確かだな。
その考え方は理解できる。

ていうか、狙われ難い状況の保持に固執するより、自分の行動で守護の信頼を勝ち取れ、と言われている気がするのは俺の気のせい…じゃないようだな。
気合入れて臨みましょう
(513)2006/04/19 08:15:37
書生 ハーヴェイは、時間切れ…占希望は仮前に必ず出すからっ!
2006/04/19 08:15:42
見習いメイド ネリー
あらハーヴェイおはよう。

つ【目覚めのホットコーラ】
(514)2006/04/19 08:17:07
見習いメイド ネリー
私も布教にいかなくちゃ!
いちきます!
(515)2006/04/19 08:19:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ガ――――ン!

あんまり長くなったから読みやすいように色々添削したりとかそういう多大な努力をしたのにそれでもまだ読みづらいとか言われた――――ッ!
(516)2006/04/19 08:19:42
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだかコスプレメイドとすれ違いまくってる気がするわ。
(517)2006/04/19 08:22:10
医師 ヴィンセント
ローズ>>505、確かに占い師の襲撃されるうんぬんは、
狼の性格によるところがでかい、つーのはそりゃその通り。
だがこの場合、
焦点は「霊能者の潜伏による占い師の襲撃率変動」ではなく
「守護者の性格」+
「その性格によってどうなるかわからない守護先」に
焦点を絞って見てるんだと思う。
守護者の性格によっては、守り対象の幅が広ければ広いほど
ソイツの性格上での守るパターンは増えていくのかもしれん。
そんで俺らには、守護者がどんな性格のヤツかわからない、
その上での、守り対象を誰が見ても、
「今回はここら辺しか守るとこないよ」
と絞っておくことでの、
占い師襲撃率の変動は可能であると思うよ。
GJも夢見るお年頃なのよ、皆。

まぁでもローズも別に全然否定派じゃなくって、
わかり易い方法選んでるだけってものっそいわかってるんで
俺的にはフルーツオレみたいなもんなんだけどね。
(518)2006/04/19 10:15:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/19 10:30:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>518
私が敢えて守護者の話には触れないように説明したのを台無しにしてくれたナァアアアア!!!
(519)2006/04/19 10:32:00
医師 ヴィンセント
>>519
いや、別に触れてもいいやん。
この場合、このレヴェルぐらいなら。
ダメの?ダメのん??
(520)2006/04/19 10:37:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>520
母さんはあんまり感心しませんよ!
(521)2006/04/19 10:40:22
医師 ヴィンセント
逆に触れなさ過ぎて、いかんだろローズのは。
ちょんっ。
(522)2006/04/19 10:40:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、守護者は最大限守ってあげたい。(永田議員)
2006/04/19 10:41:23
医師 ヴィンセント
>>521
大丈夫!ママの心配はすべて杞憂!
何故なら、結果的にアレだから!

byパパ。
(523)2006/04/19 10:42:25
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーは2番目のママ。
2006/04/19 10:43:06
医師 ヴィンセント
じゃ、海へ出るよ。
ママは磯のりの回収とかしててくれ。
(524)2006/04/19 10:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>522
まあその辺に関してはちょっとした虎と馬があってね…。
母さん昔話始めちゃうわよ。でも長くなるからやめておくわ。

いちおう>>506の最後のほうに>>518に近い内容の文章があったのよ。それを消して発言したら>>518よ。母さんカッチーンよ。許さないわ。海の藻屑にしてやるわ。

ワカメはわかってるっぽいからいいんだけどね。
(525)2006/04/19 10:51:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごはんですよを用意して待っているわ。
2006/04/19 10:54:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとまて、いつから夫婦になったんだ!
(526)2006/04/19 10:55:23
酒場の看板娘 ローズマリー
つーわけでヴィンセント非守護者ね。
(*74)2006/04/19 11:11:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズマリーめも暫定版

ヴィンセント 非守護
ネリー    非守護(ほぼ確)
ローズマリー 神
ウェンディ  結社ややあり(低)
キャロル   非妖魔(ほぼ確)非守護(高)狂人ややあり
ラッセル   結社ややあり(高)
トビー    狂人(高)
ヘンリエッタ 
ギルバート  
ミッキー   なんかよくわからん
(*75)2006/04/19 11:14:51
牧童 トビー
ごめん、昨日もつながんなかったよー (><;)
もうだめぽ。

また後でくるよー。
ってご結婚おめでとうございます。
わかめ × くきわかめ
(527)2006/04/19 11:42:15
牧童 トビー
なんか今一解って無いんだけどローズねぇちゃんが潜伏狼だったりしたらなんかごめんなさいだけど、まぁいいかてへとか思いつつ深く反省したりしてみるふりをしたりするよー。
2006/04/19 13:52:06
牧童 トビー
読んでいる暇がない…が、適当に独り言だけ書いてみるよー。
それにしても占い先があんまり上がってないのは何でだ?どうしてだ?謎だ…
2006/04/19 13:53:08
牧童 トビー
ちょっと見、僕の人気が高そうだ…嬉しいなぁ。
2006/04/19 13:55:00
牧童 トビー
忙しくなっちゃいました (><;)
流し読んだ所、質問とか討議とか僕宛にあるような無いような気がするのですが、
夜つなげなければ明日になりそうです。
ごめんなさい。
(528)2006/04/19 15:48:03
牧童 トビーは、阿寒湖へ出稼ぎに行った
2006/04/19 15:48:25
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/19 16:09:35
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/19 16:09:47
流れ者 ギルバート
よし、復活。

でもちゃんと読めてないので雑感。
ローズマリーはなんとなく分かった気になったので放置。
キャロルはやや気になるものの、個人的に占いたいタイプではないのでパス。
トビーはゾーン交互占いが何を意図したのか不明だが人外ならぼろを出しそうなのでパス。
ミッキーは、うん、まあ、分かるだろ?

(誤爆じゃないよ
(529)2006/04/19 16:19:25
流れ者 ギルバート
ヴィンセントは怪しんでない訳ではないが、現段階においてそこまで積極的に占いたい対象ではない。
ネリーは自分なりの考えをもって行動しているように見えるので置いとく。

で、残りがウェンディ・ラッセル・ヘンリエッタ
この中だったらラッセルしか選びようがないな
可愛くないし
よし、●ラッセル
(2006/04/19 16:37:16、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
ヴィンセントは怪しんでない訳ではないが、現段階においてそこまで積極的に占いたい対象ではない。
ネリーは自分なりの考えをもって行動しているように見えるので置いとく。

で、残りがウェンディ・ラッセル・ヘンリエッタ
この中だったらラッセルしか選びようがないな
可愛くないし
よし、●ラッセル

(誤爆じゃないよ
(530)2006/04/19 16:37:30
流れ者 ギルバート
また誤爆してしまった…
危ない危ない
2006/04/19 16:37:34
流れ者 ギルバート
ローズマリーは、ちゃんと考えてるんだけど過程を余り見せたがらない、あるいは過程を説明するのが面倒くさい、あるいは過程を説明せずとも分かってもらえると思っている…よに見えたんだけど、どーだろーなー


ウェンディは性質上確定白にしたいタイプではあるが、今回ラッセルの方が気になるので置いとく
ヘンリエッタは妙に人気あるので逆に遠慮したいお年頃
ラッセルは質問とか突っ込みはしているが、反面占い希望が他の人間の意見へのっかかってるようにも見える


まあ言いがかりだけど、初日なんてそんなもんだって
2006/04/19 16:47:11
牧童 トビー
なんかさっきちょっとだけ見て気になったんだけど…
「とりあえずボロを出すから放置」
見たいな事わかめ先生が言ってたけどそれって微妙じゃない?微妙じゃない? (ふかわ

ざっくりこいつぁー現時点で狼(妖魔)度ナンバーワンだー!
って人を占うのがいいと思うんだ。
まして初手か二手目で妖魔か狼が引っかかれば結構人外側にきつい展開になるからね。
そこはちょっと気になった。

>ぎるばーとおじさん
ゾーン交互はみんなが出してないので出してみた。
(結社1COしているし)
あのタイミングで出した事に特に意味は無い。
言っている事ワカンナクなってたし、
とりあえず気分で出してみた感じ。

あとボロを出すの待ってても僕出さないよw多分
(531)2006/04/19 16:54:45
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/19 16:55:07
牧童 トビーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/04/19 16:55:24
牧童 トビー
特に意味は無いけど、なんとなく頑張って欲しい人に促してみたり。
忙しいけど今一瞬開いて気になったところだけ垂れ流しておく。

阿寒湖からの中継でした
(532)2006/04/19 16:56:42
牧童 トビーは、衛星発信を打ち切った
2006/04/19 16:56:52
双子 ウェンディ
な ん で orz
ウェンにゃーは仕事と家事の両立やってるとしにそうなのでし…家庭の事情…

……議事録読み込める精神力が欠如してるのにゃ……
鳩でいつもはみてるんだけど、今回それができないから…あんまよくないなぁ
2006/04/19 17:14:54
双子 ウェンディ
つうか質問だれかしてよぉ…(笑)
あーんやりにくい…
でも楽しいんだなぁ…困った
2006/04/19 17:16:14
双子 ウェンディ
リアルで死ぬか
 村で死ぬか


…リアル死人はさすがにまずいが…あと二日か。今日は水曜。明日明後日だけならなんとかなるかな
2006/04/19 17:18:24
流れ者 ギルバート
出さないとか言われるとすっげぇ怪しく見えてくるんだけど、どうしよう
もうトビーしか見えないかもしれない
え、何これ恋?

つーか、結社1COは一番ゾーンにする意味ないと思うんだが
まして妖魔居るし

でもってもう出掛けるってかもう出てる
おやつに酢昆布置いとくから
またな
(誤爆じゃないよ
(533)2006/04/19 17:22:05
牧童 トビー
【やったー!】
やったよ狼さん!

あーでも結社1COならゾーン先の相方結社ぬけると思うんだけどなぁ。
意味あると思うんだよ。
例:相方結社と二名程抜いてゾーン
とかね。

あ、でも占い先変えてくれないのね、残念。
2006/04/19 17:37:25
医師 ヴィンセント
トビー。>>531
俺は「ボロを出すから放置」
なんて意味合いの事は全く言ってないぞ。
別の誰かは言ってた気がするけど。誰かは忘れた。
もし俺の>>407の事を言ってるのであれば、
それはトビンの勘違いだっちゃ!なので、もっかい読んでみるといいよ。
健康にもいいよ。
お肌もツルツルよ。
(534)2006/04/19 18:03:25
医師 ヴィンセント
とってもギルが面白いです。

(誤爆じゃないよ)
2006/04/19 18:04:56
医師 ヴィンセント
トビー>>531
「多分」って…

何か出らんこともないボロがあるのかい?
(535)2006/04/19 18:07:34
牧童 トビー
結局直前のログしか読む暇ないですよ。
あーなんか僕言掛りが多いよなー。
みんなあんま突っ込むところが無いんだよね。

いちおー本音を書いておくよ。
(雑感だから読み間違っている部分あるかもね、メモ代わり)

ネリーねぇちゃん:狼は無いと思う(前に出すぎ)けど、占い先になるとか考えてない結社ならあるかも。でもニナねぇと考えのソリがあってないから多分素村人。

ギルバートおじさん:出たり入ったりが多いのがちょっと実は気になる。
決め討ちが多いのは村人傾向だと思う。
言っている事がハッキリしているから結社員ならもう少し罠を張りそうな気がする。
それが無いと言う事はやっぱり素村人かも。
2006/04/19 18:07:46
牧童 トビー
マリーねぇちゃん:自分的には決め討ちせず中道を貫いているから何でも在りだと思っている。
守護の話とか避けていた辺りは場合によっては守護か、単なる神経質な村人かなぁと。

ワカメ先生:守護ありえるかも。
ぶっちゃけっぷりは多分キャラだから守護に触れる触れないは関係無いと思う。
突っ込みが少なくて考察が多いのは村人よりは一歩引いた位置にいる人。
妖魔もあるけどちょっとわかんないかなぁ。

ウェンちゃん:言掛りがあるからもしかすると狼の可能性もあるかもくらいに考えている。
ただ僕視点で灰の狼は一人だから、そんなに突っ込んでくるような動きは無いと思っている。
だから次点。

ラッセルにぃちゃん:発言がしっかりしているけど、量は少ないかなぁ。
ただしっかり突っ込んでいる部分が現状人外の可能性薄め。
2006/04/19 18:08:10
牧童 トビー
キャロねぇ:引き気味かなぁと、キャロねぇは余裕みたいなのを感じるから狼や妖魔が無いと思う。
発言が薄い割にはニナねぇちゃんに注目されていない所もポイントかと思う。
相方結社員の可能性があると思う。

エッタちゃん:引き気味かなぁと。例の間違いも込みで狼有力候補。
あと僕を占いに挙げたのは、偽装をいち早く見破ったからかと。
能力者考察(狼へのサイン)の構成から見破ったと思っているけどw
違ったら恥ずかしいな。

ミッキーさん:謎。大穴で妖魔なら笑うw
この村はいる時ミッキーで入ろうとしたら取られてて鬱。
ネタ考えてたのになぁ。。。
まぁでもこの忙しさからトビーのがやりやすいからいいけど。
2006/04/19 18:08:26
医師 ヴィンセント
>>525
うん。わかってるっぽいから大丈夫だよ、母さん。
でもとりあえずゴメンよ母さん。
トラウマは嫌だよね母さん。

つーか、俺が言わなかったら別の誰かが言ってたことだと
思うから、一緒よ一緒。
ママとパパは一生一緒。いっしょっしょい!!
がんばっていきまっしょい!!
(536)2006/04/19 18:09:54
牧童 トビー
食いついてキター!
あとは待つだけで焼きたてジャパン!
だと、いいな。
果報は寝て待て。家宝はまりもアフロ。
2006/04/19 18:10:06
牧童 トビー
「含みも何もないんだから
ボロ自体あるわけ無いじゃん大袈裟だなぁ。」

とか言ったら怪しくなるけど怪しさが突き抜けちゃうか心配で言い出せません。
もうちょっと様子を見ます。
2006/04/19 18:13:54
牧童 トビー
と、言っても今日夜がまたつなげない可能性があるんだよなぁ。
どうしようかなぁ。迷いマクリング。
2006/04/19 18:15:51
牧童 トビー
うーん…これが最後の通信だったらごめん!

多分もなにも含みも何もないんだから
ボロ自体あるわけ無いじゃん大袈裟だなぁ。

とか言う感じなのですよ。
そいではアデューですよ。
(537)2006/04/19 18:18:08
牧童 トビーは、新種まりもロバに乗ってオホーツクを目指した
2006/04/19 18:18:25
医師 ヴィンセント
トビー>>531「現時点で狼(妖魔)度ナンバー1だー!」
って人を占うのがいい…って意見はごもっとも。
ただ、その判断方法は人それぞれ違う。人それぞれどころか、
恐らく個人個人でも、その時の状況の上での気分や
それまでの経験上から判断方法(選択方法)は
色々と変化していく事だと思う。
アノ伝説の時みたいに、「誤爆」うんぬんでゆるぎない
存在にでもなった者がいるならば、確かに
満場一致レベルで「狼(妖魔)度ナンバ−1だから占いたい!」
とできるのだが、それ以外では、情報がなければ
なかなかそううまく判断はでき難い。
ましてや初日では、状況の変動があまり無いために
選択方法がかぎられてくる。
それ故に、皆様々なやり方で絞りこんでいく。
(538)2006/04/19 18:33:44
医師 ヴィンセント

んなわけで、
「うわー誰がアレなんか全然わからねぇー」
ってな感じになった時の一つの選択手段として、
「ボロを出しそうな人をまずははずしてみる」
って言うのも一つの選択手段だと思うよ。

まぁそんなわけで、微妙ではないと思いますぞいってこった
(539)2006/04/19 18:34:00
医師 ヴィンセント
あぁ…すれ違い。ハニーとすれ違い。
(540)2006/04/19 18:34:27
見習いメイド ネリーは、残りptがやくざだと思った
2006/04/19 18:51:43
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日変な時間に寝て起きたせいで、今微妙に眠い件について。

占い希望を考えるよ!
(541)2006/04/19 19:02:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、コスプレメイド ネリーはやくざ。
2006/04/19 19:03:23
見習いメイド ネリー
やくざじゃなくなったよ。
この可憐な私がそんな野蛮なわけないじゃないのv

私も今眠い・・・おやすみ・・・

(緑ログ誤爆
(542)2006/04/19 19:06:27
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと。昨日の夜(今日の朝?)の段階でまとまっていたのは

まず誰が占い師だか把握していなかったキャロル、
>>518あたりからの流れでワカメ、
>>117あたりからコンブ、
発言内容に遠慮が無いネリーもはずして大丈夫かな。
それとミッキーは吊り側だからパスってあたりかな。

んで残ったのはウェンディとラッセルとマリモとヘンリエッタね。
(543)2006/04/19 19:06:59
医師 ヴィンセント
…今回の占い希望は

●ローズマリー
恐らく彼女は村側でも人外でも
自分の雰囲気を変えない人だと思う。
ほんで敵であった時、俺は彼女には
だまされる自信がいっぱいあるので
確実に占いが機能している時に占っておきたい人物故。
(544)2006/04/19 19:15:11
酒場の看板娘 ローズマリー
またコスプレメイドとすれ違いだわ。

…もしかして避けられてるッ?!
(545)2006/04/19 19:15:48
見習いメイド ネリー
大丈夫!今日はいるよ!

・・・むにゃむにゃ
(546)2006/04/19 19:17:13
医師 ヴィンセント
>>545
ママにはボクがいる!

ボクにもママがいる!
(547)2006/04/19 19:19:04
見習いメイド ネリー
やっぱ二人の愛を邪魔しないためにも去りますね

ずぶずぶずぶ

[ネリーはコーラの海へ沈んでいった]
(548)2006/04/19 19:21:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>544
勝手に嫁設定にした挙句に、その嫁を速攻占い希望に出すだなんてッ!カッチーンときたわ。カッシーニよ。海の藻屑よ。
(549)2006/04/19 19:21:46
見習い看護婦 ニーナは、ではあたしもお邪魔にならないように…隅っこで議事録読み。
2006/04/19 19:23:50
見習いメイド ネリー
【緑一家家系図】

 ローズ―――ワカメ
     ↓
―――――――――――
↓    ↓    ↓
ネリー コンブ マリモ
2006/04/19 19:27:01
医師 ヴィンセント
>>549
嫁だからこそ!!

>>548
あぁ!俺の生みの親!別名ネリママン!
沈んでいっちゃダメだ!今海は危険だ!!
(550)2006/04/19 19:27:09
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/19 19:27:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディとラッセルとマリモとヘンリエッタ。
このなかで今のところ一番占いたくないのはウェンディかな。
質問いっぱいしているようだけど、それがどう収束していくのか見てみたいし。

残りは3人ね。もうちょっと議事録読んでくるわ。
(551)2006/04/19 19:28:35
学生 ラッセル
 まだ手が離せないけど、先にこれ一つだけ、占い先変更するよ。●キャロル
 
 理由は>>471のSGを探してるの?って勘ぐるあたしがいる♪の部分、まだ初日の占いで吊りではないのに他の人がSGを探しているという思考法が妖魔に感じたから。

 人間なら別に占われてもどうもならないので気にする必要はないし、狼でも占い自体は痛いけど多分騙りが狂狼で潜伏狼はもう一匹いるから致命的ではないんだよね、その点、妖魔は交互占いの最初に入る事は死亡確定なので大問題だから。
 ちょっと妖魔ならではの占われたくないという保身感があるよね。
 はっきり妖魔狙い。
(552)2006/04/19 19:28:41
見習いメイド ネリー
そういえばギル・・・
マリモに恋なんてアンタ・・・

子供なら性別はどっちでもいーんだ・・・
フケツよッ
(553)2006/04/19 19:28:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/19 19:29:08
学生 ラッセル
 ワカメとローズってこの村のベストカップルだと思うな。
(554)2006/04/19 19:30:17
学生 ラッセルは、二人を祝福した
2006/04/19 19:30:33
学生 ラッセルは、また後で
2006/04/19 19:30:46
見習いメイド ネリー
【緑一家家系図】

    ネリー―――?
        ↓
 ローズ―――ワカメ
     ↓
  ―――――――
  ↓     ↓
 コンブ   マリモ
2006/04/19 19:30:55
見習いメイド ネリー
>>550
産んでないッ
第一父親は誰なのよ!
(555)2006/04/19 19:33:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>555
コスプレ仲間という事で父親はニーナかステラ説。
(556)2006/04/19 19:34:35
見習い看護婦 ニーナ
ぐっ……。
キャロルさんは占わなくて良いかなと思ってたのに、ラッセルさんの発言に思いっきり揺れてしまったorz
ラッセルさん、白いな……。
2006/04/19 19:35:04
医師 ヴィンセント
>>555 

俺。
(557)2006/04/19 19:35:56
書生 ハーヴェイは、空気が妖しいので、台所でひっそり議事読み開始
2006/04/19 19:37:40
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイの額に「チョナンカン」と書いた。
2006/04/19 19:38:30
見習いメイド ネリー
異議あり!
>>557のとおりに家系図を作ると

    ネリー―――ワカメ
        ↓
 ローズ―――ワカメ

となりワカメが二匹いることになります!
これは明らかなムジュンです!
(558)2006/04/19 19:38:39
見習いメイド ネリー
>>556
ニーナかステラってのもさー
どっちも女だしー
女同士じゃ子供は出来ないじゃん
(559)2006/04/19 19:41:05
医師 ヴィンセント
>>558

ネリ−−−−−−−ワカメ(分裂前)
      ↓
      ギル
      ↓
      誤爆
      ↓ 
ローズ−ワカメ(分裂後)
   
みたいな。
    
(560)2006/04/19 19:43:49
踊り子 キャロル
今帰ってきたけど、頭がヘロヘロへロ♪
議事録はご飯の後でゆっくり読ませていただくわ♪

>>558
いいのよ、ワカメは藻類だから、胞子で増殖するのよ♪
人間みたいに複雑な遺伝子じゃないから二匹どころか数万匹いてもおかしくはないわ♪
増殖率は人間の数十倍にもなるわね♪
(561)2006/04/19 19:44:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>559
ってことは…ネリーが男?
(562)2006/04/19 19:45:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーを不信の目で見た。
2006/04/19 19:45:50
医師 ヴィンセント
>>562

しっ。
(563)2006/04/19 19:46:40
見習いメイド ネリー
>>562 >>563
ひどい!どっからどう見ても可憐な乙女じゃないっ
(564)2006/04/19 19:49:22
お嬢様 ヘンリエッタ
起きてみたら…なかなかステキなカップルが2組出来上がっているようね。
(565)2006/04/19 19:49:44
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーを怪訝そうに見た。
2006/04/19 19:50:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーを怪訝そうに見た。
2006/04/19 19:50:36
酒場の看板娘 ローズマリー
マリモことトビーは全体的に一言多い感じ。発言を重ねるごとに怪しくなりそうね。
海鮮の都合で発言も満足にできていないから、そのせいもあって余計に怪しくなってる感じがするわ。占うっていうより、どっちかというと吊りかな。

残りはラッセルとヘンリエッタね。
占い希望は一人だけなんだっけ。もうちょっと考えないといけないわね。
(566)2006/04/19 19:52:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズマリーめも ver2
ヴィンセント 非守護
ネリー    非守護(ほぼ確)
ローズマリー 神
ウェンディ  結社(やや低)
キャロル   非妖魔(ほぼ確)非守護(高)狂人(やや低)
ラッセル   結社(やや高)
トビー    結社(低)狂人(高)
ヘンリエッタ 
ギルバート  非妖魔(やや高)
ミッキー   なんかよくわからん
(*76)2006/04/19 19:57:32
医師 ヴィンセント
>>564
どっから見ても、カレイの乙女だ!
(567)2006/04/19 19:58:17
酒場の看板娘 ローズマリー
左ヒラメに右カレイ!
(568)2006/04/19 20:00:30
見習いメイド ネリー
そこッ変な目で見てるんじゃない!

>>567
・・・(ハリセン)
(569)2006/04/19 20:01:55
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに「その心は?」
2006/04/19 20:02:05
医師 ヴィンセント
ちなみに俺はワカメ!!
(570)2006/04/19 20:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
私はウェブデザイナー!
(571)2006/04/19 20:02:57
見習いメイド ネリー
私は教祖だって!
(572)2006/04/19 20:05:07
踊り子 キャロル
あたしは歌姫♪
(573)2006/04/19 20:06:21
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望を出すわ。
二人のどちらかにするか悩んだ結果
●ヘンリエッタにしたわ!

ラッセルと比較して思考がより読み取りづらかったからっていうのが一番大きい理由。発言からは尖った印象があるのに、それを完全に表に出していない感じがするわ。
(574)2006/04/19 20:08:10
踊り子 キャロル
ローズさんリアルでウェブデザイナーなのかな?
実はあたしも春からウェブデザイナーなんだよね。
終わったら仲良くしてもらおうかなあ。
2006/04/19 20:08:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/19 20:09:24
見習いメイド ネリー
ニーナへ

トビー ●ネリー>>322
ネリー ●ヘンリ>>361
ヘンリ ●トビー>>365
ルーサー●ヘンリ>>425
ウェン ●トビー>>444
ラッセル○トビー>>459
キャロル●ウェン>>466
ステラ ●ローズ>>479
ギル  ●ラッセ>>530
ワカメ ●ローズ>>544
ラッセル●キャロ>>552
ローズ ●ヘンリ>>574

未提出
ハーヴェイ ケネス ミッキー

○は希望変更前の
(575)2006/04/19 20:10:31
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/04/19 20:11:20
見習い看護婦 ニーナ
実は自分でも集計してたなんて言えない(笑)

トビー ●ネリー >>322
ネリー ●エッタ >>361
エッタ ●トビー >>365
ルーサ ●エッタ >>425
ウェン ●トビー >>444
ラッセ ●トビー >>459→●キャロ >>552
キャロ ●ウェン >>466
ステラ ●ローズ >>479
ギル  ●ラッセ >>530
ヴィン ●ローズ >>544
ローズ ●エッタ >>574
2006/04/19 20:12:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>575 兄さん仕事が早いね!
2006/04/19 20:12:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーはともかく能力者二人がまだ希望未提出なのね。
(576)2006/04/19 20:14:25
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーが希望出したらすぐ出そうと準備してたのさ
2006/04/19 20:14:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんね。母さん希望出すのが遅くてごめんね。
2006/04/19 20:15:32
酒場の看板娘 ローズマリー
でもキミらが変なネタを振ってこなかったら、もっと早く希望出せたよ!
(577)2006/04/19 20:16:24
書生 ハーヴェイ
…はい、能力者なのに遅くてすいませんでした。
取りあえず、あんまり悩んでてもはまり込むだけなんで。
■4.●ヘンリエッタ

ネリー、ワカメ、ウェン、ラッセルにいきなり占を当てたくない、というのは昨夜も言ったとおり。
ローズには疑問はあったが、考え方は理解できたんで、ひとまず外す。
キャロルは、いきなりSGの話を持ち出したりと妙な違和感は感じるんだが、人外なら自分から綻び出すタイプかな、と見てるんで様子見。
トビーも同じ理由ですぐに占を当てようとは思わない。
消去法的も込みなんで何なんだが、中庸印象のエッタ嬢希望。

ちなみに、対抗と被ってるが、そこはあんまり気にしてない。
俺は自分なりの思考過程でこの結論に至った訳だし、対抗が希望しているから村側、という考え方は思考の落とし穴になりうるんでね。
(578)2006/04/19 20:17:39
見習いメイド ネリー
母さんひどい!
緑一家の団欒をそんな変なものみたいに言うなんてっ
(579)2006/04/19 20:17:58
医師 ヴィンセント
>>571
しまった!
オーハラオーハラ歌いそびれた!
2006/04/19 20:18:56
見習いメイド ネリー
そういえばケネスは昨日質問に答えただけで姿を消してるね
大丈夫かしら
(580)2006/04/19 20:19:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>579
また家計図が変な風になるような発言して!!
(581)2006/04/19 20:23:30
見習い看護婦 ニーナ
うーん……ミッキーさん、来てくれませんね……。

ケネスさんは登場時間的に仮決定に間にあわなそうですし…。
取り敢えず、あたしはまだ議事録読み耽ってます。
(582)2006/04/19 20:23:33
医師 ヴィンセント
>>582

とうさーーーーーーん!!ガシッ(タックル)
(583)2006/04/19 20:24:31
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナがんばれ! ノシ
2006/04/19 20:26:06
酒場の看板娘 ローズマリー
どうでもいいネタ発言の合間合間にマジメな考察がポツポツと浮いているのが、どうしようもなくシュールだわ。
(584)2006/04/19 20:26:45
踊り子 キャロルは、緑一族の行動を怪訝そうに見ている。
2006/04/19 20:27:03
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>583
え、きゃあ?!
ななな、何ですかぁぁぁ?!

は、離して下さいッ! あたしワカメなんて知りません!!
(585)2006/04/19 20:30:13
医師 ヴィンセント
>>585

なっ、とうさん…。
女装したって、ボクにはわかる。

ボクのパパンパパパン。パパパパパーン。
(586)2006/04/19 20:34:07
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/19 20:36:03
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/19 20:36:20
双子 ウェンディ
にゃー…へとへとにゃ
[...は疲れてソファにぱたり]

でもがんばれって言われたにゃ……がんばってみるにゃ(←バテ気味)

……ちなみににゃー、質問してわからないところは答えてもらって、それで納得したら怪しいと思ってもそこ意外を見つけてだにゃ? 質問型ではないにゃー。
(587)2006/04/19 20:36:31
双子 ウェンディ
キャロルにゃ

>>453
皆に突っ込まれてるけど、ハーヴェイが占い師って忘れてたのは、相談できる印象でも妖魔の印象でもないにゃ。でも、これをあえてやることによって、占いから外れているという現状も否定できないのにゃ。

「こういうのって一見好印象のように見えるけど、よくSG作りに使われる事が多いんだよね♪」
ここに関してはラッセルにゃもつっこんでるけど、逆に議論を其方にもって行きたいようにも見えるにゃ。一概に、こうっていう意見は議論を流れを決めようとしている狼側に見てしまうこともあるにゃ。

ええと、結局。
とりあえず、こういう動きはこうだって固執しないで、ちゃんと色々な方面からも発言をとってほしいのにゃ。

で、もしもキャロルにゃが狼だったとすると。
即反応を返した、ネリーにゃ、ギルバートにゃと共に狼であるとは考えにくいにゃ。特にネリーにゃはその後の議論の流れからも思えないにゃ。
ラッセルにゃも、>>472最初のCO議論についてのことで>>474での反応を返してて、共に狼とは思えないにゃ。
(588)2006/04/19 20:37:11
双子 ウェンディ
でもキャロルにゃ>>492が嘘だったらそれはそれでちょっと待てにゃー♪ って感じなのにゃ。で、あまり考えないことにしているにゃ。妖魔の可能性も低く見ているにゃ。
でも本当にそうかはわからないし、↑忠告にゃ。そういう動きをあえてされたら、間違いなく疑うにゃ。人外だったら気をつけるだろうとか、そういうのを考えると足元をすくわれてしまうにゃ。
(589)2006/04/19 20:37:25
双子 ウェンディ
わかめにゃ

わかめにゃも発言、けっこう読みにくいにゃ。

ラッセルにゃ>>396「多弁は発言内容から判断すべし」に関して>>407で…反論かにゃ? わかめにゃは、多弁でもなるべく初期段階に占いたいなってところにゃ? でもにゃーも、その意見はわかるのにゃ。

>>518 守護についても触れているのにゃ。でも>>520別に良いと思うにゃよ。ローズマリーにゃがあえて触れていない理由っていうのがわからないにゃ。でもここはローズマリーにゃの考察にまわすにゃ。

>>538>>539でよくわからなそうな人を占うことへの付属みたいなものだにゃ(>>407)。↑でわかるって言ってる通りやっぱりこっちも確かにって感じにゃ。
>>544
ここでローズマリーにゃを占い希望。しっかり>>407,>>538,>>539に沿っているように見えるにゃ。自分なりの一本道をしっかり通しているようにゃ。
狼側には難しいことかもしれないにゃ。妖魔だったらわからないにゃ。
(590)2006/04/19 20:37:59
双子 ウェンディ
一日二人にしたのにゃ。これ以上、他の人のを細部まで見ようとすると、にゃーが死ぬにゃ(←現状、疲れで死ねそうにゃ)

……ではちょっと休むにゃー。
一応、見てはいるけど反応遅いにゃー……[ぐったり]


一応、議事録読み直しもしてるにゃー……
[ソファで寝そべって、ぺらぺらとめくっている。尻尾たらーん]
(591)2006/04/19 20:38:54
双子 ウェンディは、ここ家族いっぱいなのにゃねー
2006/04/19 20:40:26
医師 ヴィンセント
>>590
読み難いにゃ?
ワカメがんばるにゃ。

ちゃんと改行するにゃ。読み易くするにゃ。
(592)2006/04/19 20:41:51
見習いメイド ネリー
ウェンすげー・・・
教祖もがんばるにゃ。
(593)2006/04/19 20:47:58
医師 ヴィンセント
あぁ、>>590>>407の事ね。

多弁でも、多弁の種類によっては
早期に占っといた方が良い種類に属する多弁も
いるだろうよってこった。

んだから俺は●ローズ希望だしね。
(594)2006/04/19 20:48:22
書生 ハーヴェイは、……猫が増殖してるな……
2006/04/19 20:48:28
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんお疲れ様です。

灰考察(二名以上)は明日の議題に組み込もうと思ってるんですけどね。
(595)2006/04/19 20:50:19
医師 ヴィンセント
って、>>590は丸々俺についての考察かい!!

今気づいたよ。ビックリよ。
まさかそんな長々と俺への愛が詰まってるとは
思わんかったしw
(596)2006/04/19 20:51:23
双子 ウェンディ
にゃー……[足ばたばた]

>>592
でも、まだマシにゃ。ありがとうにゃー♪

>>594
うん。>>407のことにゃ。
ローズマリーにゃは、わかめにゃにとって占っといたほうが良い種類の多弁なのにゃね?
ええとそれは、>>544で述べてる理由だけかにゃ?


>>593 教祖にゃ

にゃー……
でも、にゃー、疲れたにゃ
(597)2006/04/19 20:51:57
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナ>>595に死にそうになった。……にゃー……
2006/04/19 20:52:20
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに謝った。ご、ごめんねっ(汗)
2006/04/19 20:53:57
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナにゃ、ううん、いいのにゃー♪がんばるにゃ。
2006/04/19 20:54:53
医師 ヴィンセント
>>597
そうにゃ。
他の、俺が今までつっこんできた人たちをあえて
今回スルーしてまでも、早期で確実に
身分を明らかにしておきたいと思わせた人なんにゃ。
(598)2006/04/19 20:56:12
書生 ハーヴェイ
と、そういえば。今朝は時間が足りなくて言いそびれたが。
>>477 キャロル
回避CO任意が疑問って言われてるけど。
絶対的に回避の可否を決めるのも手だけど、あえて対象に任せる事で、その反応を見るのも一つの手段だと俺は思ってるんで、>>99で任意とした。
まあ、狂人に当たった場合、占われた挙句に、白判定もらった霊能者として騙られる可能性も出てくるんで、そこはリスクと言えるかも知れんが。
(599)2006/04/19 20:56:27
見習い看護婦 ニーナ
仮決定時間が迫って参りましたが。

ケネスさんが来られるのって、22時ぐらいでしたよね……。
(600)2006/04/19 20:57:07
双子 ウェンディ
>>598
わかったにゃ。了解したのにゃ。

回答、ありがとうだったなのにゃ♪
(601)2006/04/19 21:01:05
医師 ヴィンセント
嘘つきチーター面白いにゃ。

人狼みたいにゃねー。
2006/04/19 21:02:34
見習い看護婦 ニーナ
仮決定を22時まで待つことは出来ないので。

【仮決定】
ハーヴェイ ●ヘンリエッタ
ルーサー  ●キャロル

本決定はケネスさんの希望を聞いてから出したいと思ってます。
理由は本決定の際に。
(602)2006/04/19 21:03:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
84
48
120
27
34
75
46
36
44
32
49
66
19
2