人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1363)信じることを祈る村 : 3日目 (1)
学生 ラッセルは資産家 ジェーンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
新米記者 ソフィーは資産家 ジェーンに投票を委任しています。
木こり ダニエルは学生 ラッセルに投票しました
書生 ハーヴェイは学生 ラッセルに投票しました
隠者 モーガンは学生 ラッセルに投票しました
新米記者 ソフィーは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
学生 メイは学生 ラッセルに投票しました
文学少女 セシリアは資産家 ジェーンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で木こり ダニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
資産家 ジェーンは学生 ラッセルに投票しました
語り部 デボラは学生 ラッセルに投票しました
異国人 マンジローは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、8人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
資産家 ジェーン に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人狼だったようだ。
書生 ハーヴェイは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイを護衛している……
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の11名。
異国人 マンジロー
うは、キタコレ(笑)
(*0)2006/04/19 14:00:39
お嬢様 ヘンリエッタは、GJおめですわー!
2006/04/19 14:00:49
書生 ハーヴェイ
おお♪守護GJ!!!!!!!

ネタ無しで申し訳ないが【メイは人間だ】

ネタ仕込む時間がありませんでした
(0)2006/04/19 14:02:25
お嬢様 ヘンリエッタ
【メイは人間ですわ】

今回ネタは後だしにしますわw
(1)2006/04/19 14:03:10
語り部 デボラ
おお、GJだね。
もう少ししたらまた判定結果見に来るよ。
(2)2006/04/19 14:04:01
お嬢様 ヘンリエッタ
そして済みません…。

尊師に投票をセットしていたのはあたくしですわ。
鳩で取りあえず占いだけセットして、帰ったらちゃんと直そうと思ってましたら忘れましたの…。
(3)2006/04/19 14:05:20
学生 メイ
うわーっ。ぐっじょぶすごーい!
今日は襲撃の選択肢もたくさんあっただろうに。推理してばっちり当てたのかなー。
守護者そんけー。

んで。確定白きたか。
……確定白って何すればいいんでしょう?
2006/04/19 14:05:56
異国人 マンジロー
後は霊能のパンダ判定を期待するのとハーヴェイ真と確信して発言の内容が変化するであろう守護を探し出して占いに上げる事かな?

…今日の襲撃先がわかってるって、意外と嘘付く時の邪魔になるな…困った。
(*1)2006/04/19 14:06:11
隠者 モーガン
げっ!GJかよ。
どこで出たんだ?占い師だろな。

どっちだ?……わからん。
orz
2006/04/19 14:07:32
異国人 マンジロー
判定割れずか…

まあ、エッタ殿にはどこでGJ出たかわからないであろうしね。

こちらの望みが伝わる訳ないでござるものなぁ

後は霊能判定待ちか…
(*2)2006/04/19 14:08:26
お嬢様 ヘンリエッタ
はぁ。本当に済みません。
余計なノイズを増やしてしまいましたかしら。

気を取り直してご飯食べに行って参りますわね〜
(4)2006/04/19 14:10:29
隠者 モーガン
私は自分の考えに賭けます。
私の考えは【ラッセル狼】です。



>人狼さま
私は、全力で考えました。
間違っていて、占い師を確定させてしまったら申し訳ありません。
エピで、ハリセン受けます。




いまから、あやまっておこ。
すいません。
すいません。
すいません。
2006/04/19 14:10:54
異国人 マンジロー
ハヴェ守護と言う事は、基本的に拙者の思考と同じハズ。

ならば、拙者が狼なら今日占い師を襲撃する必要は無いと見る可能性も高いでしょ?

ただ、拙者がそれに気がついているのはおかしいから表で絶対に言っちゃダメ!

拙者はどこでGJ出たかわからない…
拙者はどこでGJ出たのかわからない…
(*3)2006/04/19 14:11:23
異国人 マンジロー
ってか思い出した!!

ジェーン殿の昨日の発言があるから、今日のGJは狼の拙者がまとめ役をやりたくて、ジェーン襲撃>GJだとジェーン殿辺りは思いそうじゃね?(笑)

ちょwwwwwwwwwヤバスwwwwwwwwwwww
(*4)2006/04/19 14:13:26
隠者 モーガン
守護者GJじゃぁ!!!


[ジョースターはポラロイドカメラを、ラッセルの躯に向けた。]
(…カメラって、いつの時代やねん! 今は!)


隠 者 の 紫 !!!

[ジョースターはカメラを叩き壊した。フィルムが飛び出した。]


【ラッセルは、人間じゃった】
……ラッセルの冥福を祈るの。
(5)2006/04/19 14:15:36
異国人 マンジロー
あーやべー 何か思考がどんどんネガティブになって行く…

やっぱり大人しく霊能襲撃しておけば良かったかしら?

でも、それも狼側に余裕があるように見えて、白っぽく見られてた拙者に疑いが来そうな気がしたんですよね。

と言うか、こんな事ならジェーン殿中身襲撃すりゃ良かった(笑)
(*5)2006/04/19 14:16:00
隠者 モーガンは、すまんが移動中じゃの。また夕方にくるの。
2006/04/19 14:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃっほう。
ジョナサンが偽ですのねー。
2006/04/19 14:16:50
異国人 マンジロー
>>5
じーちゃん狂人かよ!!!!!!

と言うか、この村の狼、狂人にフォローされ過ぎ(苦笑)

…すまねぇ…orz
ここから一気に狂人に安心させてあげたい所なんですが…
(*6)2006/04/19 14:17:53
書生 ハーヴェイ
ぷwモー爺ニセだと思ったw
灰考察凄いのでないんだもんーw
2006/04/19 14:18:46
異国人 マンジロー
あーでも、霊能襲撃にしてたら多分じーちゃん襲う所だったわ。

アハハ…結果オーライ…きっとこれは結果オーライさ…
(*7)2006/04/19 14:19:25
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、こうなって来てジョナサンが狼だったら困りますわねえ。

生き残れるかしら。
ナサ林狼なのを祈りますわ〜。
でもあたくしって全然あたらないんですのよ〜
2006/04/19 14:20:52
隠者 モーガン
GJと断言するのも…失敗して占い師確定させた時に、狼として吊られる伏線(苦笑)
2006/04/19 14:24:00
新米記者 ソフィー
ぽっぽー

GJおめでとうですが・・・ラッセルさん、人狼でした
あははははははははは
笑うとこじゃないのに
あははははははははは
あははははははははは
            また後で。
(6)2006/04/19 14:27:00
書生 ハーヴェイ
はい、モー爺偽ですね

まだ忙しい&生きてるので焦らず隙見て考察続けさせて貰います
又後で〜
(7)2006/04/19 14:28:45
書生 ハーヴェイは、あ、ソフィー居た…お疲れ様
2006/04/19 14:30:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あらまぁ…確定しませんでしたわね…。
がっかり…。

エッタ頑張りますわー。
(8)2006/04/19 14:30:26
異国人 マンジロー
状況確認に来たでござる。

まずはGJお見事でござった。
これで一日伸びて大分楽になりましたな。

そして、ラッセル殿の判定は割れたでござるか…

拙者的には真寄りに見ていたハーヴェイ殿と騙りよりに見ていたソフィー殿にラインが出来て何か複雑な心境。

どちらにしろ、まともに考察できるのは夜になると思いますので、これで失礼〜
(9)2006/04/19 14:33:36
隠者 モーガン
よし!!!!!!
真占い師を見切った!

はぁ……ほっとした。


>ヘンリエッタ
素晴らしい騙りだったよ。
あなたのせいで、最後まで自信がもてなかった。

さて……仕(自主規制)しなきゃ。
リアルがしぬ。
2006/04/19 14:35:54
資産家 ジェーン
おーっほほほほほ!
守護GJ!アタクシの熱いヴェーゼを差し上げてよ!!いらないって言っても押し倒すわ!!
そしてラッセル。ゆっくりと休むのよ!
顔吊り出来てホントうれしいわ〜(ゲラゲラ ←酷

メイ、白確定おめでとう。さすが露出狂@裸エプロンね!アタクシを助けてちょーだい。
あと【仮決定はメイが出して】
アタクシが出すとまたブラフ入れまくるわよ(笑)
(10)2006/04/19 14:38:23
学生 メイ
おー、守護GJ! ありがとー!

で、ボク確定白か。
……うん、安心したような、気が抜けたような。

で、能力者の割れ方は卍さんと同じ感想で、複雑。
いろいろ考え直さないと。
(11)2006/04/19 14:40:00
学生 メイ
>>10
うぇ!?
ボクが仮決定出すと、多分ブラフの欠片もない内容になるよ。
というか、ブラフ入れまくりな仮決定に問題はないと思うケド。

まあ、できる限りやってみる。
本決定はよろしくー。
(12)2006/04/19 14:42:39
資産家 ジェーン
能力者四人もおつかれさま。さて、判定割れたし今日の議題。
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.能力者内訳&真偽
■4.信じる灰を1名

★襲撃先考察は禁止!!

シンプルに行くわ。ちなみに、昨日と同じく徹底調査やりたい人いるかしら。いるなら振り分け考えるけど。
アタクシはかなり参考にしたし、内容の濃い議論と考察が出来たと思うけど、ぶっちゃけ濃すぎよ!
議事録なが…orz
(13)2006/04/19 14:43:18
資産家 ジェーンは、学生 メイを信頼の目で見た。
2006/04/19 14:44:07
資産家 ジェーンは、とりあえず離脱。おっほほ!
2006/04/19 14:45:11
学生 メイは、資産家 ジェーンに怯えた。
2006/04/19 14:45:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
あたくしやってもいいですわ〜。
ただ、かなり負担になりますので、反対の方がたくさんいらっしゃれば無しでもよろしいですわ。
(14)2006/04/19 14:45:32
学生 メイ
>ジェーン

なんかボクで手伝えることがあったら、言ってね。
正直、何していいかよくわかっていなかったりする。

集計とか、議事録漁って質問飛ばしたりすればいいのかなー。
(15)2006/04/19 14:49:18
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに白確おめでとうですわ。まとめ役頑張ってくださいましね〜
2006/04/19 14:50:58
木こり ダニエルは、空中浮遊でやってきた。
2006/04/19 14:51:36
隠者 モーガン
よくよく考えてみると。
私の「占い希望ラッセル」は、ステルス狼にクリーンヒットでした。


ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。



仕(自主規制)しろ!>自分
2006/04/19 14:53:59
学生 メイ
>>13
想像以上に負担の多い作業だったからなあ……。
昨日の徹底追跡された内容を、別の人が検証するとかどうだろ。

例えば、エッタの書いたボクの調査内容を、別の人が読んで、それについて是非を考察するとか。
これなら、昨日ほど大変じゃないと思うし。昨日の考察から派生した議論ができる。
(16)2006/04/19 14:55:39
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタ、ありがとー。ふつつか者ですがよろしくお願いします〜。
2006/04/19 14:56:20
木こり ダニエル
GJか、なかなか見事だな。
メイは白でラインはハーヴェイ、ソフィーとヘンリエッタ、モーガンに分かれたか。
アンケート>>13了解だ。
徹底調査はどっちでもいいぞ。
(17)2006/04/19 14:56:29
学生 メイは、気合いを入れるためにエプロンをきゅっと結び直した。
2006/04/19 14:57:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16
それいいですわね。
ただ、人によって調査の疎密があるので、追跡検証の濃度にも差が出る可能性はございますわ。

その辺りは、各自で補足しつつ考察、って感じかしら?
(18)2006/04/19 14:58:10
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、裸エプロンが板について来ましたわねw素敵ですわw
2006/04/19 14:58:37
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアのハーヴ調査結果の追跡調査って大変そうですわね…w
2006/04/19 15:00:49
木こり ダニエルは、空中浮遊でサティアンに帰っていった。
2006/04/19 15:01:47
学生 メイ
>>18
うん、そんな感じ。

今日考察しなきゃならないポイントはいっぱいあるし、追加検証に割く労力量は各自調節、ってところで。
(19)2006/04/19 15:05:58
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタ向かって、エプロンの両端をつまんで優雅にお辞儀をした。
2006/04/19 15:06:32
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに露出の機微をお分かりになってらっしゃるのねwぎりぎりで素敵w
2006/04/19 15:08:12
学生 メイ
……って、いつの間にエプロン!?

ち、違うのっ。
これは陰謀!?
誰かがボクに変な価値観を植え付けようとしている!?
(20)2006/04/19 15:08:37
学生 メイは、めちゃめちゃ動揺したまま、逃げるように去っていった(離席〜)
2006/04/19 15:09:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ああそうそう…これを申し上げて置かなくてはなりませんでした。
【急に金曜日の午後から土日いっぱいまで出掛けなくてはならなくなりました】の…。

恐らく金曜(21日)14時更新の結果発表は鳩で何とかなるのでは…と思うのですが、行き先の電波状況が非常に悪い可能性があるのですわ。
用事とも相まってまた超寡黙に陥る可能性大なんですのよ…。
出来るだけ努力はいたしますけれど。

ただ日曜まで生きていられたら、日曜の発表はなんとか工夫いたしますわ。
行き先で電波がまったく入らない場合でも、恐らく悪くても日曜の夜には…ほんとに済みませんわorz

この村の方針として一斉は無いとの認識ですので、もし少し遅れてもお待ちになって頂けるようでしたら、発表は致しますのでご了承頂けるでしょうか?
ほんとに申し訳ございません。
(21)2006/04/19 15:18:40
お嬢様 ヘンリエッタ
メイに…もとい姪に会いに行くんですの…。
あのお家、山の中腹なので電波状況が悪いんですのよね…。
2006/04/19 15:27:46
文学少女 セシリア
やっと時間空いた。
・・・。
・・・。
・・・。
GJきたー!
2006/04/19 15:35:33
文学少女 セシリア
やっとのぞけました。決定時間に持病のシャクが・・・じゃなくて忙しくてそれどころではなかったんです。
守護グッジョブ。また夜にきます。
(22)2006/04/19 15:41:48
冒険家 ナサニエル
GJキター。これは尊師の加護に違いない。
讃えよ、尊師を!!

確定せずラインができたが真と思っている二人がつながって良かったと思っている。
後メイは疑ってすまん。
(23)2006/04/19 16:07:54
冒険家 ナサニエル
つらつらと考えてみるか。
ラッセルが狼だとするとジョースターは昨日ラッセルを弁護し表向きは人間といいながら実際は狼と思っていたってことだよな。
更にラッセル狼と思っていたにも関わらず吊りに上げたことになる。
ヘンリエッタ、ジョースター真派の俺が言うのもなんだがそうだとするとかなりおかしくないか?
昨日一斉の時間あわせを提案したりラッセルを吊り希望にするところから偽だとすると判定にかなりの自信を持ってたってことになる。現に判定は割れてラインができている。
(24)2006/04/19 17:45:42
冒険家 ナサニエル

狂人にそこまではできないんじゃないだろうか?
ジョースター狂人とすれば占い師に狼が入っているかラッセルが狼である可能性の高いという情報がなければ狼ラッセルに出す判定に悩むはずだ。
だがここには狂人が二人いて狂人であるジョースターは能力者やにラッセルに関する情報がほとんどない。
とするとあの自信はどこからくるのか、ということになる。
よってジョースターは狂人の可能性が非常に低いといえるだろう。
残るは真か狼だがラッセルジョースターラインの可能性は昨日いったとおりまずないと思ってる。
それを信じるくらいならジョースターがサリンを吸って若返ったスーパー狂人だと信じる方を選びたいくらいな。
(25)2006/04/19 17:45:58
冒険家 ナサニエル
盗聴器で文字制限こえた。アホか俺はw
2006/04/19 17:48:12
冒険家 ナサニエル
ただ正直なところメイの判定には戸惑っているのが本当のところだ。
ラッセルの正体に関わらず灰2潜ならラストウルフとして彼女が一番ありえると思っていただけにな。
GJで手数が増えたがここはよく考えないといけないだろう。
(26)2006/04/19 17:57:43
冒険家 ナサニエル
>>16
それは中々いい案だと思う。
っていうかアレを今日やるのは時間的に厳しいorz
(27)2006/04/19 18:00:44
冒険家 ナサニエルは、モ、モニターが死ぬ・・・・・
2006/04/19 18:02:07
学生 メイ
>>26
狼臭い村人でごめんねー。
2006/04/19 18:02:23
冒険家 ナサニエル
正直灰2潜とするとラストウルフは俺という世論になるんだろうな。
2006/04/19 18:05:30
学生 メイ
モーガンの中の人は忙しいのかもしれないけれど、考察マニアのあの人がこの程度の考察量で済ませているのが納得いかん……。
いつもは、5時半〜6時にかけて能力者真贋のアンケ回答をする際、目星をつけた灰への質問を2〜3コ繰り出し、その反応を見てから翌日の灰考察に反映させてターゲットを追い詰めていくのだけれど。
2006/04/19 18:16:02
学生 メイ
……って、モロに中の人推理入ってますね。
ごめん、メタい思考使うのはやめておきます。
今のはナシで。却下。考えない。

ごめんなさい。
2006/04/19 18:17:21
学生 メイ
うん。やっぱり↑の私の独り言はなし。
いろんな意味でマナー違反だし、メタで考えるとメタに足を取られるだけ。
議事録を読もう。それで考えよう。
2006/04/19 18:22:49
隠者 モーガンは、集会所に顔出し。
2006/04/19 18:25:07
隠者 モーガン
さて。
やりたかった「ポラロイドで霊能判定ネタ」も終了したし、3日目の第2声でCOするの。


『ワシは、モーガン・フリーマン じゃ!!!』

結果的に、スライドCOになってしまってすまんの。
これからは、「ジョースターではなく、モーガン・フリーマンとしての勤めを果たす」からの。
許して欲しいのじゃの。


このタイミングでスライドを解除した理由だがの。
一部の村人には……「ワシがフリーマンなのが、バレバレだった」からだの。

まあ、この細面の顔と陰気くさい表情。さらに表現微妙なヒゲ。名前もそのまんまでモーガン。
「黒人なみに顔が黒い! 口移ししたくない顔だ。」という鋭い指摘をジェーンから受けては……の。

もはや隠していても村人を混乱させるだけだと判断したのじゃの。
(28)2006/04/19 18:25:52
学生 メイ
ラッセル−ヘンリエッタ狼だといいなー、とか思っているんですが。
ダメ?

エッタが全面的に私を白寄りに見ていたのが気になる。
経験上、私の白黒を知る人は私の白を眩しく見るけど、白黒が分からない人は純灰に見て警戒してくる。
原理がわからないから、ロジックとして使えないけどさ……。
2006/04/19 18:27:14
隠者 モーガンは、よ〜し。ワシ、Mベイビーで助演男優賞をとっちゃうぞ。と吉(略
2006/04/19 18:27:45
隠者 モーガンは、実をいえば……ワシは「セブン」の方がいいと思うがの。
2006/04/19 18:28:02
隠者 モーガンは、アーヴァインの墓に『Gluttony(大食)』と書いた紙を貼ってみた。
2006/04/19 18:28:22
隠者 モーガンは、一発ネタなんで、既に、ネタが切れて困っている。
2006/04/19 18:28:34
隠者 モーガン
で。
困ったことに、ネタをやる暇はあっても考察をする時間が足らんのじゃの。
(りある…がの。)


とりあえず、できるところだけ発言しておくかの。
(29)2006/04/19 18:29:07
隠者 モーガンは、議事録にとりくむ気力の無さをネタでごまかした。
2006/04/19 18:29:50
隠者 モーガン
ワシ視点では、ハーヴェイ−ソフィーが騙り確定じゃの。


>ヘンリエッタ。
狂人かもしれんと疑ってすまんかったの。
まあ…ラッセル白よりに考察した時に、ヘンリエッタ真よりと考えを変更してはいたのじゃがの。


で、じゃ。
ハーヴェイ・ソフィーの正体についての考察じゃが。
(30)2006/04/19 18:31:19
隠者 モーガン
■3.能力者考察
■霊能者編
これは、>>2:40 で考察したことと、ほとんど変わっておらんの。

「能力者ローラー反対派」ということだけ取り出すと、狼の視点のように見えるが
CO順番を考えると、狼が出るとは思いにくい。ここからは、狂よりと考えられるの。
(この辺が、前回の主旨の一つじゃの)


そして新たに指摘するならば。
>>2:361 ●メイさん  ▼ハーヴェイさん
これじゃの。

ソフィーが狼であれば、ハーヴェイが騙りであることはわかっておったはずじゃの。
もし『希望▼ハーヴェイ』はとおらないと思っておっても、やりすぎじゃろうの。

ワシは、単純に『ソフィーは、ハーヴェイが騙り占い師であることに気づいていなかった狂人』であるとおもうの。
(31)2006/04/19 18:33:13
隠者 モーガン
■占い師編
ハーヴェイのCO順番は遅かったの。
ハーヴェイの後に、占い非COしたのはメイ・ラッセルしかおらんかったの。

客観視点で「メイは人間」じゃの。ワシ視点では「ラッセルは人間」も確定じゃの。
これを考えると、ハーヴェイが「様子見をしていた狼」でも不思議はないの。

通常であれば「この村の編成では、狂人2騙り」の可能性が高いとは思うがの。
ワシ視点では、ハーヴェイ狼の可能性がぐっと増えたようにみえるのじゃ。
(灰村人に、ちょっと気になっておる人間がおるしの。)


ハーヴェイの発言からの、詳しい考察はまだ出来ておらんの。
時間が出来次第やるので、少しまっててくれんかの。


現状では、「ハーヴェイ 狂≧狼」くらいで考えておるの。
(32)2006/04/19 18:34:28
隠者 モーガン
■4.信頼できる灰1人
灰は残り、ダニエル尊師。セシリア。ナサ・林。デボラ。マンジローの5人。
ワシ視点で、この中に1〜2名の狼がおるの。(ハーヴェイが狼なら灰に1。それ以外なら2。)

正直、迷うの。
とりあえず消去法でいこうかの。
暫定で、マンジローじゃの。今のところ一番、人間よりと思っておるの。
(33)2006/04/19 18:34:55
隠者 モーガンは、りある1日が48時間じゃないと対応しきらんよ。こんな議事録(泣
2006/04/19 18:36:13
隠者 モーガン
ということで、すまんがまた明日じゃの。

明日は出てくるのが、少し遅くなりそうじゃの。
もしかすると昼近くになってしまうかもしれん。


すまん。それじゃ。
(34)2006/04/19 18:36:54
隠者 モーガンは、学生 メイに「人間確定おめでと」……すまん。忘れてました。
2006/04/19 18:39:05
隠者 モーガンは、集会所を後にした。
2006/04/19 18:39:22
異国人 マンジロー
帰宅したでござるがこれから食事等をするので表に出るのは9時頃からの予定…

…と言うかタマちゃんいないと心細い…orz
(*8)2006/04/19 18:41:50
異国人 マンジロー
いやでも、タマちゃんは墓下に一人でリアルで寂しいんですね…

申し訳ねぇ…orz
拙者が軽い気持ちでハヴェ襲撃にしたばっかりに〜

大人しく霊能か占い先喰いにしておけばよかった…

いや、むしろ中の人喰いでジェーン殿にしておけば、タマちゃんも墓下で夫婦漫才できたでしょうに(マテ
(*9)2006/04/19 18:44:20
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンさすがにネタがわからんぞ
2006/04/19 18:44:55
異国人 マンジロー
でも、今のジェーン殿は責任回避に必死っぽいから残しておいた方が面白いかな?(鬼)

…今日はメイ殿襲撃師よっかな〜?

理由:ジェーン殿一人に責任を集中させる為(笑)
(*10)2006/04/19 18:46:30
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに『greed』の札を貼った。スライドCO欲ありすぎですわw
2006/04/19 19:18:50
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、あたくしも答えられる処からアンケートに答えてゆきますわ。

>>19
追加検証は、メイさんの方で昨日のように各自割り振らなくてもよろしいかしら?
出来る人はする、という感じですの?
(35)2006/04/19 19:22:58
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをぎゅーーーーーー
2006/04/19 19:24:04
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル…モニターは大丈夫なんですの…?もうお帰りなの?
2006/04/19 19:32:41
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめながら「とりあえず戻った。また出かけるがな」
2006/04/19 19:34:58
資産家 ジェーンは、おーっほほほほほほほ!
2006/04/19 19:35:03
冒険家 ナサニエル
ジェーンキターーー
2006/04/19 19:36:49
冒険家 ナサニエル
>>35
自由だったら誰のをやるかな。
ソフィーの俺考察とか短くて楽そうだが(マテ
(36)2006/04/19 19:38:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
あたくしは折角ですから、ナサ林をやらせて欲しいですわ。
昨日から書きかけのもございますし、あたくしの分をきちんとやっていただいたののお礼がしたいんですの。

セシリアさんのジョーユー調査の追加検証も少し興味がございますけれどw
でも対抗の追加検証は避けた方が良さそうですわよね。
(37)2006/04/19 19:40:56
資産家 ジェーン
>>15 メイ裸エプ
素直なあなたが好きだから、素直に疑問に思ったりしたことを聞いていくといいわよ(笑)
仮決定はメイが思うままに出していいわ。
本決定はアタクシが出すから、力みすぎないでいいわよ。エプロン外れちゃうわよ?(ハァハァ

あと、本決定時間30分前に集計やってくれると本当に助かるわ〜。
白虎丸からって無理があったわよorz
(38)2006/04/19 19:42:04
資産家 ジェーンは、追跡調査は割り振ったほうがいいのかしら?
2006/04/19 19:42:37
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーン割り振った方が面白そうだがな。
2006/04/19 19:43:30
学生 メイは、こんばんはー。
2006/04/19 19:44:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>デビジェーン様
どちらでもいいですわ〜。
各自で考察が薄い人を割り振る、と言うのは有効かとも思いますし。
仲間に対する考察逃避を防げるかも知れませんので。
(39)2006/04/19 19:45:16
学生 メイ
>>38
集計了解ー。
エプロン外れない程度に頑張る。
(でもちょっとだけならエプロン外れるのもいい……カナ?)
(40)2006/04/19 19:47:04
資産家 ジェーン
どう見てもナサが黒くみえないわね…。騙されてるのかしら。
ハーヴェイの心意気を買って、今日の占いにしてみましょうかね。セシリアどないしよう(汗

[…は、月を見上げて、祈りを捧げた。]

霊能ローラーしてる暇が出来たのよね。モーガンがそれに気がつかないわけないんだけど。誰が言い出すかしら〜。
2006/04/19 19:47:13
学生 メイは、といいつつ、今はちょっと顔出せただけだけど。
2006/04/19 19:47:18
冒険家 ナサニエルは、学生 メイが目覚めたか・・・・
2006/04/19 19:47:22
資産家 ジェーンは、じゃ、割り振り考えてくるわよ。ちょっと待ってて。
2006/04/19 19:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりメイ黒判定の方が逃げ道あったかしら…ショボーン

灰に黒2人の前提ですものね…迷ったのですけれども。
でもメイさんは誘導のしやすい方だと思いますので、頑張って誤誘導くださいまし。
2006/04/19 19:48:43
資産家 ジェーンは、昨日の分をどうやって割り振ったか既に覚えていない(笑)
2006/04/19 19:49:10
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーン昨日のってランダムとかテキトーじゃなかったのかw
2006/04/19 19:49:51
異国人 マンジロー
>>39
エッタ殿、こういうセリフがさらっと出て来て凄いでござるな…

ラッセル殿が狼で、すでに狼が一匹だと分かっているでしょうに。

あうう…狂人様の足を引っ張らないようにラストウルフがんばりますぅ(´・ω・`)
(*11)2006/04/19 19:49:59
学生 メイは、冒険家 ナサニエル、別に……そんなんじゃない。ちょっと開放感があるだけ。
2006/04/19 19:51:21
冒険家 ナサニエルは、学生 メイそれを目覚めたって言うんじゃないのか?
2006/04/19 19:51:44
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。誰でもいいんですのねぇ。
2006/04/19 19:52:20
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ、俺はお前一筋だぞ。単に目覚めたことを指摘しただけだ。
2006/04/19 19:54:51
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにそういってぎゅーーー
2006/04/19 19:55:22
資産家 ジェーン
>モーガン・フリーマン

昔、BBSで、
狼が白ログで「モーガン」とか謎の名前言って、コードネームと勘違いされて、
顔が似ているという理由でヴァルターが吊られたことがあったわよ(笑)
2006/04/19 19:58:46
資産家 ジェーンは、割り振りは趣味と実益を兼ねていた模様。
2006/04/19 19:59:51
学生 メイは、冒険家 ナサニエル、違うのっ、ちょっと試してみただけ! ボクは真人間。普通人!
2006/04/19 20:03:23
冒険家 ナサニエルは、学生 メイを怪訝そうに見た。
2006/04/19 20:05:30
新米記者 ソフィーは、こんばんはー・・・て、このactの嵐はナニ〜?
2006/04/19 20:11:06
学生 メイは、新米記者 ソフィーに手を振った。エプロンをぴらりとなびかせつつ。
2006/04/19 20:12:19
資産家 ジェーンは、割り振り表を投げた。サイコロでいいですかー?(笑)
2006/04/19 20:14:02
新米記者 ソフィー
はは、はははと、更新後からずっと乾いた笑いが止まらないソフィーですこんばんは。

ハーヴェイさん、ごめんなさい。
人狼側と思って本気吊りで挙げてました。
メイさん、ごめんなさい。
普通にナチュラルに疑ってました。

ラッセルさん、お疲れ様です。
エッタちゃん、リアル大切に。
あなたたち二人に言っておくことがあります。


乙女の純情を弄びおって!
アナタたち、可愛さ余って可愛さ二億倍よ!
とっちめてあげるから、覚悟しなさい!
(41)2006/04/19 20:15:04
新米記者 ソフィーは、ラヴりんこ裸エプロンの普通人メイさん、よく似合ってるわよ。
2006/04/19 20:15:56
新米記者 ソフィー
>モーガン老
ごめんなさい。
悪かったわ。
すみません。
>>2:361はナチュラルに偶然。
許して。
ソーリー。
謝謝。
マンマミーヤ。
(42)2006/04/19 20:20:40
学生 メイ
ちょうどいいところにソフィー姐。
ボクを疑ったことは気にしないで。ボク自身にも責任あるわけでorz

>>2:249 ソフィー姐
ダニ尊師の白要素として「初日の●セシリア」を挙げているけれど、あれは白要素になりうるの? >>1:8の奴だよね。
ボク、あれは尊師の本気じゃないと思っていたら、あまり気にかけていなかったんだけど……。
(43)2006/04/19 20:22:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
けけけけ(悪魔
2006/04/19 20:23:50
新米記者 ソフィー
>ハーヴェイさん
本日、モーガン老が私より先に発表して、占霊ラインが割れました。
私も後でするけど、モーガン老が人狼の可能性は、かなりあるんじゃないかって考えてます。

モーガン老とラッセルさんの発言から、二人の仕掛けや意図が浮かび上がってくるかもしれません。
私は主にこの二人を重点的に調べます。
灰考察の方、よろしく。
(44)2006/04/19 20:25:38
資産家 ジェーンは、学生 メイ、追跡調査やりたい?(笑)
2006/04/19 20:26:24
学生 メイは、資産家 ジェーン、んー、やらせてもらった方が気合いが入りそう。
2006/04/19 20:30:23
新米記者 ソフィー
>>43 メイさん
ダニ尊師の●セシリアさんは、私の●ラッセルさんと似たようなやり方だと思うわ。

とりあえず、勘でも何でもいいから適当な理由をつけて占い希望を挙げる。
村人なら、占いなんて怖くはないのよね。
吊りに挙げられてるならともかく、占い先に挙げられた時、どういう反応を返してくるか調べたかったんじゃないかって思ってた。

事実、すぐにセシリアさんから卍さんに変更してるしね。私がラッセルさんからメイさんに躊躇なく変更したように。
(45)2006/04/19 20:31:07
学生 メイ
>セシリア

モガフリじいちゃが>>2:354で、セシリアは「能力者や特定の個人になりきって気持ちをトレース」したって言っていたけど、ハーヴ考察はそういう手法だったの?

「セシリアの意見」と「セシリア視点の動向」はそういうふうにリンクしているように見えなかったから、どうかなあって思って。
(46)2006/04/19 20:31:56
資産家 ジェーン
調査した人    対象    【追跡調査する人】
ダニエル  → モーガン  ← ナサニエル
マンジ   → ソフィー  ← セシリア
ナサニエル → エッタ   ← マンジロー
セシリア  → ハーヴ   ← ダニエル
メイ    → セシリア  ← モーガン
デボラ   → マンジ   ← エッタ
モーガン  → デボラ   ← ハーヴ
ソフィー  → ナサニエル ← メイ
ハーヴ   → ダニエル  ← ソフィー
エッタ   → (メイ)  ← デボラ
(47)2006/04/19 20:33:01
学生 メイは、新米記者 ソフィー、>>45なるほど。そういう視点もありか。ありがと〜。
2006/04/19 20:33:16
新米記者 ソフィー
>>13 ジェーンさん
徹底調査、やってもいいですよ。
正直しんどいのはしんどいですけど、的を絞れて面白いし、ピンポイントで調査しやすいのも確かです。
前の人のデータもありますから、比較参考にもなるから、いい作戦だと思ってます。
(48)2006/04/19 20:34:51
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーン>>47 了解したわ!
2006/04/19 20:35:46
新米記者 ソフィーは、では、議事録を泳いでくるわ。どっぽーん!
2006/04/19 20:39:44
資産家 ジェーン
これで合ってるのかしら(汗
なんか徹底調査と変わらなくなってきたわよ〜。いいの?これみんなやるの?やる気??

ナサ林は、「ダニ尊師が調査したモーガンの報告書」について追跡してちょーだい。そこから調査した人にまで及ぶなら努力を買うわよ(笑)
以降、そんな感じで。

ただし、メイの追跡が不要なので、デボラはエッタについて調査してみて。

矛盾なくっていうのは無理だったわ…orz
私情を挟む余地すらなかったわよ!むきー!!
(49)2006/04/19 20:40:38
学生 メイ
>>47
人によっては労力がシャレにならないし、縛りは『昨日の報告書の検証』ってことにできないかな。
対象の追跡調査、及び調査者本人の調査は、余力がある人がやる、って感じで。
(50)2006/04/19 20:45:56
資産家 ジェーン
あと、モーガンは人のプロファイリングが得意なので、追跡というかセシリアの思考回路を解析をお願いするわ。

じゃ、アタクシも黙るわね。あでゅー♪
(51)2006/04/19 20:45:58
学生 メイ
>>47
もしかしてジェーン、疑っている人同士を調査対象に据えていたりする……?
2006/04/19 20:48:29
資産家 ジェーン
>>50 メイ全裸
それで行きましょ!
こんなん気合入れてやってたら、また議事録がマゾくなりそうよ。はっきりいってアタクシが嫌よ!(笑)
調査に手がかかって推理が疎かになったら意味がないし。
(52)2006/04/19 20:51:07
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/19 20:53:42
異国人 マンジロー
>>41
この村の狂人様は凄いのですよ(笑)

拙者はせめて足引っ張らないようにがんばらないと〜
(*12)2006/04/19 20:53:51
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/19 21:00:20
資産家 ジェーンは、ラッセルの墓の前でビールを飲むことにした(離席)
2006/04/19 21:01:22
新米記者 ソフィーは、箇条書き、意外と楽かも・・・。
2006/04/19 21:07:54
木こり ダニエルは、空中浮遊でやってきた。
2006/04/19 21:26:45
木こり ダニエル
>>47 ハーヴェイの追跡調査了解だ。

モーガンが偽なら狼という話が出ているな。
俺は狂でも、今日の判定はできたと思うぞ。
狂人霊能者が何よりも阻止しなければならないのは、黒を出した占い師が確定することだ。
判断がつかなければ白を出すだろう。
(53)2006/04/19 21:31:05
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルさん、こんばんはー。
2006/04/19 21:32:39
木こり ダニエル
さて、これはどっちが真と思うのかとは別の話だが、
GJによってpp発生日が1日伸びたので、今日の吊り先は安全策と積極策を選べるようになった。
安全策 役目を終えたソフィーを吊る。
積極策 灰を吊る。
こんな事、わざわざ言わなくてもみんなわかっているだろうがな。
(54)2006/04/19 21:36:38
冒険家 ナサニエル
>>53
尊師、判定が割れなければ真占い師が確定するということになるのです。
さらにGJで日にちが増えている以上霊能の両吊りもできるため占い師確定は狼サイドにとって非常に危険と思いますが。
(55)2006/04/19 21:36:52
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーこんばんは。真に見ているのにいきなり↑の話、スマンな。
2006/04/19 21:37:27
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーと尊師に挨拶をした。
2006/04/19 21:39:48
木こり ダニエル
>>55
そのあたりをどうとるかは狂人次第だな。
少なくとも、黒だし占い師が確定するよりはましだ。
あとの損得計算は襲撃予想に繋がるから表ではいえない。
付け加えると、モーガン狼や真がないといっているわけではないぞ。
狂で占い師の真偽に自信がなければ、白というほうが失敗が小さくてすむといっているだけだ。
(56)2006/04/19 21:42:28
新米記者 ソフィー
>ダニ尊師
客観視点で私吊りを提案するのは納得できるから、ノープロブレムですわ。
理解はしていますが、私吊りには反対するつもりではありますが。
(57)2006/04/19 21:43:00
異国人 マンジロー
ハッ!Σ(゚Д゚; ご飯食べたりお風呂入ったりしながらTV見てくつろいでしもた…

最近、深夜でみかけないと思ったらゴールデンに移ってたのねザ・チーター。
(*13)2006/04/19 21:43:33
異国人 マンジロー
菊川バレてたwwwwwwwwwww
(*14)2006/04/19 21:44:06
異国人 マンジロー
拙者は菊川の二の舞にならぬようがんばらねば(笑)
(*15)2006/04/19 21:45:08
資産家 ジェーン
>>55 ナサ
霊能ローラー、あんたが言うのね…orz
もう疑えないわ、どうしましょう(苦笑)

●セシリア
▼ソフィーorデボラ

かしらね…。
2006/04/19 21:45:53
新米記者 ソフィー
■初日
>>1:8
更新後、いきなり●セシリアさんつきのアンケート投下で御登場。
>>1:10
占霊非COをいきなり始める。
>>1:49
「突っ込みたいやつはいるが、全てはCOが終わってから」
ダニ尊師、既にセシリアさんに突っ込んでマス!
>>1:55
ラッセルさん偽確定ネタ。
今となって考えると、実は伏線? んん〜?
>>1:92
前衛でやる気満々発言。
疑いたいヤツは勝手に疑え、というスタンスは白印象。
>>1:154
独断COについての自己弁護。
理論は理解できるけど、いきなり灰が非COから始めるのはどうよ?
とはいえ、前衛スタイルを宣言してるなら、そうおかしくはない。
COが始まると、なし崩し的に全員がCO非COする流れがここにはある。
それを計算に入れた狂人の可能性を、この発言で考慮することにする。
(58)2006/04/19 21:48:06
新米記者 ソフィー
>>1:155
ハーヴェイさんへ強めの指摘。言ってることは筋が通ってる。
>>1:161
卍さんの>>1:40への言及。熱いようでいて、結構冷静。
>>1:168
村人騙りに否定的考え。同感。
狂人が2人居るところで村人騙りする人がいたら、最悪を通り越して最凶です。
>>1:193
灰考察。端的だけど結構納得。
ラッセルくんを何気にフォローしてたり。
>>1:198
ここでもラッセルくんのフォロー。
>>1:291
能力者考察を保留。
>>1:230
エッタちゃんへの回答。
>>1:295
占い師2人が自分占いを希望してることへの感想。
>>1:309
メイさんとラッセルくんの二択から選ぶとしたら、ラッセルくんを希望。
(59)2006/04/19 21:48:41
木こり ダニエル
俺は今のところ、ソフィー吊りの方向で考えている。
考察で、ハーヴェイ真を確信するか灰に強力な狼候補が見つかったら灰吊り提案するつもりだ。
(60)2006/04/19 21:48:51
新米記者 ソフィー
>>1:311
能力者考察を保留したことについて指摘したハーヴェイさんに返答。
>>1:316
メイさんを白よりと予想。理由はなし。
>>1:327
希望が通ったと満足して、決定了解。


■2日目
>>2:8
アーヴァインさんを凡俗と評して追悼。
・・・えーと・・・アーヴァインさんって、誰だっけ?
>>2:11
ラッセルくんの判定割れを冷静に分析。
あんまり喜んでる様子は、ない。
>>2:25
卍さんの発言の矛盾を指摘。
>>2:54,>>2:55
モーガンさんのCO方法を分析。狂人と予想。
(61)2006/04/19 21:49:29
新米記者 ソフィー
>>2:58
占い師考察。ハーヴェイさんを真予想。
でも柔軟に考え直す可能性を暗に示唆。
>>2:173
仮決定を確認。自分吊りでもかなり冷静。
>>2:180
ラッセルさん考察。
>>2:185
占い師真狂の場合、狂人襲撃の可能性を示唆。
>>2:187
エッタちゃんの吊り希望に反論。
>>2:290
私への考察。結構納得。メモメモ。
>>2:292
>>2:294
>>2:297
エッタちゃんと討論。
>>2:298
これを見ると、仮決定がブラフで、ラッセルさんが吊られるだろうことを予想していたようにも見える。
(62)2006/04/19 21:49:57
資産家 ジェーン
ダニエルもどんどん白くなるー。うあーん。

もう今日は寝る!疲れたわよ!
推理しているほうも騙しているほうもすごい負担よね。今日ぐらい寝て?って言えばよかったかしら…。
もう徹底調査なんてやらないわ!(決意)
2006/04/19 21:50:03
新米記者 ソフィー
>>2:301
ラッセルくんを占い希望に挙げたことを理由に、自分の非狼を主張。
>>2:307
ラッセルくん人狼でも納得。
>>2:345
自分吊りを強く主張する人がいなかったことを確認。
結構冷静に見ている。
自分吊りを容認し、モーガン老占いを制止。
>>2:348
占い師考察。ハーヴェイ>ヘンリエッタと予想。
エッタちゃん偽の検証が理由。ハーヴェイさん真の理由はなし。
>>2:352
デボラ様への返答。
>>2:372
灰考察。
>>2:376
アンケートの回答。考察のまとめアンカーあり。
(63)2006/04/19 21:50:16
新米記者 ソフィー
長文だけど、アンカー抜き出しただけだから。
感想として、村人>狂人>>人狼って気がします。

自分吊りに感情的になっていないこと、モーガン老占いを反対しているところからして、モーガン老が人狼なら狂人、モーガン老が狂人なら村人の位置にいる人だと予想します。
(64)2006/04/19 21:53:19
冒険家 ナサニエル
>>56
なるほど、確かにそういう考えもできますな。
尊師の慧眼、ナサ林ただただ感心するばかりであります。
(65)2006/04/19 21:53:29
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアさんのやり方を真似てみました。ネタはないですけど。
2006/04/19 21:53:32
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/04/19 21:55:28
新米記者 ソフィー
アンケートは、ラッセルくんとモーガン老の考察が終わってから投下します。
今日はこの辺でオヤスミするわね。
ではまた明日〜♪
(66)2006/04/19 21:56:41
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、促しありがとうね♪
2006/04/19 21:56:52
木こり ダニエル
考察などがまとまったらまた来る。
みんなまたな。
(67)2006/04/19 21:56:57
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/04/19 21:57:18
木こり ダニエルは、空中浮遊でサティアンに帰っていった。
2006/04/19 21:57:24
異国人 マンジロー
状況は動いたことは動いたのですが、何か推理のとっかかりになりそうな重要情報は増えなかった感じで困ったんがー

今日も自説をベースに推理するしかないよママン…

[...は美少年風にピンスポ浴びながらバラをバックに華麗にうなだれた]
(68)2006/04/19 22:26:18
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローにピンスポってなんですかしら?と聞きつつアンケ書き書き
2006/04/19 22:41:04
異国人 マンジローは、にピンスポットライト。古畑○三郎の冒頭みたいなやつ(笑)
2006/04/19 22:54:14
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタピンチスポ根で漫画とかでやばいときに後ろにでる背景。
2006/04/19 22:55:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.能力者考察
基本的に昨日の考察と矛盾しない内訳となりましたので、考え方も変わってはいませんの。
ジョーユーに対する昨日の考察:>>2:105 >>2:107
やはり今のところ、狂人の目を濃く見ております。
後ほど今日の判定、及び昨日の発言に関しての考察を上げますわ。

モーガン、ソフィーに対する昨日の考察:>>2:109 >>2:111
予想が当たりましたわ。メイさんと合わせて、あたくし今回激冴えですわw
こんなことめったにございませんのにw
モーガン☆フリーマンについては、後でPtがありましたら反証的に、「彼がもし狼もしくは狂人だったらここが変」という観点で考察させて頂きます。
色々書いていたらまた膨大なログになってしまいましたので…。
ソフィーさんには正直一番感服ですわ。潜伏でしたら疑えませんわね…。
多分、ずっと「素の村人視点」で考察を進めて来られたのだと思います。
潜伏の方が明らかに向いていそうにも関わらず騙って来たところから、騙りへの圧力がより高い狂人とほぼ考えていいと思っております。
(69)2006/04/19 22:58:25
お嬢様 ヘンリエッタは、ピンクスポットライトかしらとちょっと考えちゃってましたわ…w
2006/04/19 22:59:09
書生 ハーヴェイは、這いながら現れた…貞子〜
2006/04/19 22:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ジョーユー狂/狼についての考察を更にしてみましたわ。
今日のメイさん白判定ですが、ジョーユーが狂人ならばこのような解釈ができると思われます。
1)複数の、特に聖痕者のジェーン様の占いに挙がる程度に黒く見られていた(あたくしはメイさんは白だと思っていましたけれど)ことから、狼である可能性を考慮した
2)2連続黒出しは流石に躊躇した。狂人は吊られることも仕事のひとつではあるが、お疲れ様吊りによって狼側の頭数を早期に減らし過ぎるのは作戦を狭めると考えた
ジョーユー狼ならば、今回の白出しは自分吊りを避ける為にももっと必須でしょうね。
灰の誰が占いに挙がっても白判定の可能性が高かったように思います。
(70)2006/04/19 23:02:37
書生 ハーヴェイ
…死んでた…マジで
【アンケ了解】>>13

ソフィー>>41
ラッセル狼の脱力感を味わってくれて嬉しいよ
私疑いはお気になさらず
印象に弱い人だと解ってました…ご愁傷様です

ソフィー>>44
灰考察も手伝って〜

【追跡調査確認】>>47
死んだらゴメンなさい
(71)2006/04/19 23:06:44
お嬢様 ヘンリエッタ
次にジョーユーの発言から分析。
セシリア、ナサニエルの疑いに対して反応している発言が多いですわね。
あたくしも卍さんや尊師と何度も意見を戦わせておりますので人のことは言えないかと思いますが、ジョーユーはアンケートを後回しにしてもそちらに注力しているような感じを受けますわ。
これは判断が難しいですけれど、自分に向けた疑いに過剰反応するのは狂より狼っぽい、と考えられます。
狼は疑われて吊られたらそれは即敗北へとつながりますもの。
占い師も疑われれば反応するのでは、と言われそうですが、狼側は4人、占い師に対して多少ブラフはあったとしても全員は味方には回らないでしょう。
よって常に占い師に対する支持100%はあり得ないと覚悟できますので、却って過剰反応しなくても済むのですわ。
(72)2006/04/19 23:07:11
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにあ〜らゴメンあそばせ…うふふふふふ
2006/04/19 23:08:22
お嬢様 ヘンリエッタ
また、これはあたくしの考えですが、自分を疑っている方との論戦の意味は、お相手を説得したり粗を指摘したりするのも勿論ですが、「論戦の経緯」を他の方に意味ある議事録として提示することも重視するべきかと思います。
ですから、村全体のことを考えるなら闇雲に疑われたからと言っても言を裂くべき処と省略すべき処との見極めをつけて、その論争が本人のみならず皆にとって有用な議事にするべきなのですわ。
あたくしもまだまだ未熟でそこまでは出来てはいないと思いますけれどもね。
(73)2006/04/19 23:08:24
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイにあたくしは割り込み気にしませんわ。それより大丈夫ですの?
2006/04/19 23:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72に加えますと、疑い発言に対して反応されているナサニエル/セシリアは、ジョーユーが狼なら狼の目は薄いとも考えられますわね。
まぁブラフと言うことも考えられますが、彼の全体的な態度からして、狼であってもそのような小細工が出来る状態ではないと思いますのよ。
赤ログでそういったことを画策する暇があったら、流石にアンケートを書くでしょう。

行動的に多少狼かも?という部分が見えてきたような気は致します。
また、ソフィー姉さま狂人はほぼ間違いないと思っておりますので、能力者に狼がいるなら彼でしょう。

後で灰考察と合わせて改めて彼が狂人だった場合、狼だった場合の組み合わせを考えてみますわね。
(74)2006/04/19 23:11:32
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに大丈夫ならいいのになー(希望)♪って状態
2006/04/19 23:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ゲームで死んだら笑えませんわよ。>ハーヴ
幸せな死に方ではあるかも知れませんけれどもね。

あたくしとハーヴの発言量の差が、彼のリアルにプレッシャーを与えすぎるようでしたら抑えてもいいですわよ…?
(75)2006/04/19 23:22:31
異国人 マンジロー
>>75
強気でスゲー(笑)

拙者、騙りに出た時ってどうしても対抗の真を攻撃するの躊躇っちゃうタイプですからね。

逆に真能力者だと、やり過ぎるくらい対抗を攻撃しちゃうんですが(最悪)
(*16)2006/04/19 23:26:51
お嬢様 ヘンリエッタは、それにPtも…後のアンケは暫定で簡潔に。■5無理ならPt復活後に
2006/04/19 23:27:54
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/19 23:30:45
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、ありがとう、ごめんなさい…でも使っていいのかどうか…
2006/04/19 23:34:47
書生 ハーヴェイ
>>75
余計なセーブは必要なし
プレッシャーとかじゃなくリアル多忙でも死に掛けるまでやるのは半分趣味だ…ったんだけど

リアルが予想外に多忙過ぎてこっちに頭が使えない

それで思い出した【業務連絡】

・金曜〜土日に掛けて「超」多忙が予想されます
議事録読むのもままならなくなるかもしれません
大変ご迷惑をお掛けしておりますが、ご了承下さい
(76)2006/04/19 23:34:49
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めるようにぎゅーと抱き締めてから議事を読みにいった。
2006/04/19 23:37:02
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ了解。完全に被ってますわね>予定 秘密の恋人じゃないですわよw
2006/04/19 23:39:37
語り部 デボラ
やれやれ・・・。
やっと終わったよ。

( ´_ゝ`)つ【マンジロー調査書】

時間が少し出来たからねえ。みんな一生懸命してるのにアタシだけ話がそれてておろそかになってちゃ
申し訳ないし、マンジローにも失礼だからね。アタシの確認のためにもまとめてみたよ。
ちょっとまっとくれ。
(77)2006/04/19 23:39:55
語り部 デボラは、懐からピンク色の紙を取り出し、眉間にしわを寄せた。
2006/04/19 23:40:28
語り部 デボラ
まず>>1:38で自分でいってる通りガチ好きなんだねぇ。大体言いたい事ぶっちゃけてるような印象だね。
それから>>1:114
>能力者COの前の聖痕者COは対抗が一番出にくい。
>最初に聖痕者COから初めてそれに狼側が対抗に出ちゃったら、次の能力者COの時に能力者のどちらかが確定する可能性が上がるでしょ
これはアタシも>>2:71で言ってるのと同じで同意できるね。その後の
>狼2、狂人2ではなく狼2、狂人1、狂人1で考えるべき
っていう情報も狼側ならみんなに伝えない情報に思うね。

だが、ちょいと引っかかったのが>>1:115
>聖痕、占い、霊能にそれぞれ騙りがでたらローラーで済む。
ここは>>1:142でナサも突っ込んでるね。ローラーやってる暇ないと。
その答えが>>1:149のガチ推理好きだからガチ推理で方針を決めよう」っていうちょっとあやふやな答え。
まあそれはマンジローの言う仮定での話なんだが「6人CO状態でローラー発言」はややおかしいかねぇ。
>>1:167後半で仮定シチュエーションはあまり重要視してないとマンジローは言ってるが。
(78)2006/04/19 23:43:15
語り部 デボラ
>>1:157でダニエルに独断COの感想「強引過ぎて混乱させてるっぽい」「聖痕者COを一通りしてからにすればよかったのでは?」
その後確定白メイから>>1:40のタイミングが疑問なのと「脳内ぶっちゃけ」といいつつぶっちゃけてないんじゃないの?
と占い対象に。
>>1:156メイから「聖痕者COに騙りがでてもいいなーって考えてたのになぜナサに反論したのか?」という質問に
ただの疑問として聞いてみただけとのこと。
ここまでの状況整理。○白要素△デボラ白ポイント●黒要素
○狼2狂1狂1と考えるようみんなに注意。
△聖痕者COが出たら能力者の確定率があがる(これはアタシと考え方が同意だから)
●両吊りの余裕はないと考えながら6COの場合ローラー発言
>>1:40,>>1:148の二つのセリフがほぼ矛盾。
(79)2006/04/19 23:43:43
語り部 デボラ
次が2日目だね。

>>2:21で「霊能に狼がいる可能性が低い」「ラッセル吊りは動かない」
>>2:28一文だけ抜き出して突っかかってくるダニーに「狼にも見えないし人間にも見えない」とコメント。
>>2:248霊能一斉希望
>>2:250若干ハヴェ真と見ている、のでラッセル狼?
>>2:263,>>2:264で「エッタ真ならラッセルを吊って自分を真と証明するはず」
>>2:272,>>2:273>>2:280仮決定に反対しひたすらラッセル吊りを希望。
>>2:394で●ナサニエル▼ラッセル▽セシリア(理由:白黒判別つかない、結論が見えない)
(80)2006/04/19 23:44:33
語り部 デボラ
結論はまず1日目のこれからの方針にいくらか矛盾があった。でも仮定話だからあまり考えずに喋ったっぽいし、
考え方、みんなへの注意は村側視点でしゃべってるね。
2日目の注目点はやたらラッセル吊りを連呼してるね。
マンジが狼の場合、パンダになったラッセルにこんなやたらと吊りを連呼するかねぇ。
「そんなにパンダ吊りたいんかい」と突っ込みくらいそうだしねぇ。
このレポートでみんなどう考えるか、どう感じるかは知らないが、
アタシはあまり狼要素は感じてこなかったかねぇ。

とまあここまでのレポートだがちょっとこれだけでもアタシャ死にそうだねぇ。よくみんな
あそこまでできたねぇ。
(81)2006/04/19 23:45:02
語り部 デボラ
というわけで今日の議事はまだ全然目を通しておらん。今からもう一度見直してくる。
(82)2006/04/19 23:45:49
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにΣぶべらっ…怖い冗談を!私は□リコンじゃない!
2006/04/19 23:49:49
語り部 デボラは、腰を抜かした。
2006/04/19 23:51:47
語り部 デボラ
今度はエッタの徹底調査かい!?
アタシ自信の考察もママならないのに・・・(泣)
とりあえずアタシの考察を明日昼までに何とかがんばって出すからすまないがエッタ徹底調査は明日のこの時間くらいまで待ってもらっていいかい?
申し訳ないねえ。
(83)2006/04/19 23:52:19
語り部 デボラ
【〜デボラと裏デボラの中の人当てコーナー〜】
(デボラ)
あのマンジローなんか見たことあるねぇ。
似た人かねぇ。
(裏デボラ)
kikaiohさんぽいけどなぁ。ちゃうかなあ。
(デボラ)
ジェーンはmarieさんでいいのかえ?
(裏デボラ)
さぁ。俺の中身当てはアテにならんからな。
(デボラ)
takiさんはおるんかえ?
(裏デボラ)
いる・・・と思うけど全然わからん。
(デボラ)
モーガン爺さんはみんなわかってるようじゃよ?
(裏デボラ)
まじで!?全然わからんって。ええーー。。
2006/04/19 23:56:03
冒険家 ナサニエル
だめだ・・・眠くてどうにもならん。
明日考えることにするよ。
(84)2006/04/19 23:56:42
語り部 デボラは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/04/19 23:56:52
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにおやすみのぎゅーをしてからフトンに入った。
2006/04/19 23:56:59
語り部 デボラは、異国人 マンジローの「ありえないことはありえない」という言葉が胸に響いた。
2006/04/19 23:57:28
語り部 デボラ
そのセリフ懐かしいねえ。
遠い昔に聞いたことがあるねぇ・・・。
(85)2006/04/19 23:58:16
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにあたくしも疲れました…もうすぐ寝ますわ。おやすみなさいまし
2006/04/19 23:58:22
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラにすみません…あたくし話し過ぎで考察は大変ですわよね…
2006/04/19 23:59:14
語り部 デボラ
アタシも寝るとするよ。
もう生活時間的に限界近いさね。

いきなり出てきて長文突っ込んで速攻帰るというたちの悪い客みたいな真似してすまないね。
みんな、おやすみ。
(86)2006/04/20 00:00:00
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/04/20 00:00:21
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラにおやすみなさいのタコ口をした。ええ、リアル大事にしましょう
2006/04/20 00:01:24
語り部 デボラ
エッタの調査は自称能力者だしアタシの考察も交えてなんとかがんばるさね。
でも調査の末アタシがどんな結論出しても怒るんじゃあないよぉ?もちろん見落とし指摘や意見は歓迎するけどねぇ。
(87)2006/04/20 00:03:00
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに会釈をして奥へと消えていった・・・(就寝)
2006/04/20 00:03:27
学生 メイ
>>83
あ、ひとまずばあちゃは『エッタが徹底調査した、ボクについての調査結果』を検証・考察してくれればOKだよ。

で、余力があったらエッタの徹底調査。
ジェーンも>>52で「調査に手がかかって推理が疎かになったら意味がないし」って言っているし。
(88)2006/04/20 00:04:21
語り部 デボラ
(裏デボラ)
わからん。ふつーにわからん。
ハーヴェイ&ソフィーが真って考えなんだがそれでいいのか!?
(デボラ)
Zzz・・・
(裏デボラ)
おい!
2006/04/20 00:04:39
書生 ハーヴェイ
■1.●セシリア
■2.▼ナサ林
理由は後述
■3.
エッタ&モーガン偽、詳細後述
■4.
ダニ尊師>>2:154
加えて>>2:185>>2:345など目線がフラット
初黒のデメリット認識>>2:348
目線がフラット>>53>>54>>56
全く狼だと思えません

マンジもやや印象に流される所はあるものの
戦略も見ているし目線フラット
&ラッセル吊り主張で脳内白状態
(89)2006/04/20 00:05:21
異国人 マンジロー
全然発言してませんがそろそろ寝るでござる…

と言うか、>>47(>>16)が偉くキビシイのは拙者だけ?

何すればいいのかまったく見えて来ないのですが…

と言うか一時間半以上考えてたけど一行も書けなかったよ('・c_・` )

今日はもう枕を涙と鼻水で濡らしながら寝るっ
(90)2006/04/20 00:05:29
書生 ハーヴェイ
▼ナサ林考察
■一日目
・早期に非CO>>1:15
・マンジに対して>>1:76:狼に情報を出す者は怪しい宣言
・マンジに対して>>1:142:吊り手数計算等、戦略披露
・マンジに対して>>1:174:強めに聞こえたと主張
・聖痕者対抗の可能性を考えていなかった>>1:245
・●デボラ希望>>1:248>>1:347:主に議事読みの甘さを指摘
・「占被りは白」伝説の表と裏の解説>>1:251

…戦略論&都市伝説の表も裏も見れる様子
おかしい所は無い
(91)2006/04/20 00:06:44
書生 ハーヴェイ
■二日目
・登場>>2:103>>2:124、2時間何も無し
…このまま仮決定まで登場無し

・仮決定後、先にエッタ考察>>2:194
>前衛特攻性格
…と評しているのに
>無理にあそこで前には出てこない
…は、矛盾している。「前衛」なら出るでしょ

・エッタ考察>>2:195
…全部彼女らしいからOK

・エッタ考察>>2:196>>2:197
(エッタ真>狂>>>狼予想>>2:215
…偽は戦略的正論は言わないらしい

・尊師擁護>>2:198>>2:199
・仮決定に反対>>2:200>>2:201
…ここは目線フラット
(92)2006/04/20 00:07:34
書生 ハーヴェイ
・ラッセル評価>>2:202
>発言に乏しく意見も見えづらくどっちでもありそうというのが本音
>ただヘンリエッタ真よりに見えいるのでうっかりで時間の無い人間

・ハヴ考察>>2:215
…ここは目線フラット

・ハヴ考察:狂>真>>狼予想>>2:216
…対話可能だから疑うなというのが謎
エッタが真らしいから偽なんだという結論

・モー爺考察:真>狂>>狼>>2:217
…何か気になったらしいがスルー

・ソフィー考察:狂>真>狼>>2:218〜220
…狼に見えないと言いながら狼評価の等号が誰よりも高いよ(突っ込み

・正論>>2:221と戦略論>>2:224

・デボラ追究>>2:247
(93)2006/04/20 00:08:17
書生 ハーヴェイ
・ハヴ狼可能性の低い理由>>2:252
…4CO状態の狼が初黒を出すデメリットを認識している
4CO状態の狂人が初黒を出すデメリットを見落としてるのはおかしい
質問したが(>>2:413)未だ返答無し>>2:416

・エッタ真理由>>2:342
>白い発言や穴のない発言は偽でもできるがずば抜けて白く感じられる発言は偽にはできない
…主観のみ

・灰考察>>2:347
・●裸エプ☆メイ▼デボリッシュ>>2:355〜356
(94)2006/04/20 00:08:54
書生 ハーヴェイ
結論:
・ラッセルのCoを止める様な戦略論を持っている事から相方として問題無し

・判定割後、仮決定まで現れず様子見
・情勢はまだ悪く無いと見るやエッタ真でゴリ押ししてる印象
・戦略論に強く都市伝説の表も裏も見れるのに一面からしか見ていない
…ここに見落としというより作為を感じる

・霊能判定確定黒、エッタ偽判明した場合に簡単に翻せる理由ばかりなのも私視点で怪しい
(95)2006/04/20 00:12:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.
「信じられる灰」というのは「最白として信じる人」「分析が冷静で信頼できる人」の2通りに解釈できると思いますの。
ですからその2つの観点から挙げさせて頂きます。

「最白として信じる人」=マンジローさん
>>2:278 >>2:286 >>2:287 >>2:289で考察を挙げておりますが、彼自身の白度は昨日占いに挙げた時よりもやりとりの結果上がっております(あれほど自分の意見に固執している処が白っぽく感じましたわ)。
ですから彼を灰の中の最白として考えております。
(96)2006/04/20 00:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
「分析が信頼できる人」=ナサ林
なかなかUPする機会が無いまま議事録が増えてまた…という感じですけれども、彼考察を一通りしております。
他の方への質問や指摘、状況分析をする技量もあり、更にあたくしの立場からすれば自分を信じてくださる彼は信頼したいですわ。
ただ、あまりにあたくしに寄り過ぎな態度が全体的な彼のスタンスとは矛盾してフラットでは無いように思いますが(CO順を狂要素とあまり捉えない、「らしいのであり得る」という分析など)、昨日のあの詳細なあたくし調査の結果、>>2:342の『後半』の結論に達して下さったのだと信じたいですわね。
結果的には合っているのですし。ただ、そういった分析に客観的な説得力があるかという観点でも見直していただきたかったですわ。
灰として純粋に白いかどうか、と言われるとマンジローさんには劣ると思います。
(97)2006/04/20 00:17:20
書生 ハーヴェイ
>>89のダニ尊師の項にミス
×初黒のデメリット認識>>2:348
○目線がフラット>>2:348
(98)2006/04/20 00:18:44
資産家 ジェーンは、おーっほほほほほほ!だから議事録マゾいわよ!orz
2006/04/20 00:24:14
異国人 マンジロー
何か皆に偉い白白言われて逆に恐い(笑)

と言うか、拙者、村の大部分から白認定された時って、必ずまとめ役の独断で占いor吊りにされるのよね(苦笑)

今までは村人だったから、判断ミスした独断まとめ役を墓下からニヨニヨしてれば良かったけど(マテ 今回は狼だからなぁ どなんだろ?

狂人様たちの為にも勝利をプレゼンツしたい所ですが…
(*17)2006/04/20 00:27:06
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ナサニエル
上記であたくしは信頼できる人の一翼として彼を上げましたが、それは自分を信じて下さっているという部分に目を眩まされているという懸念があります。
またずっと占い吊りに挙がってもおりますし、占って確かめるのが皆にとって情報になると思いますの。

■2.▼ジョーユーかソフィー姉さま
…申し訳ありませんが、まだ灰から狼が見つけられておりません。確証を持てる方もおりません。
ですから確実な手を取らせていただきます。
昨日散々尊師を(楽しみながら)突付かせていただきましたが、その結果、幸いにして前より情報を頂けましたし、皆さんの分析等も見ると白っぽく思えて来ましたわ。また、霊能者真偽も明らかになった今、内訳的に少し別の観点で考え始めてもおります。

時間とPtが許せば、尊師を狼でないと思い始めた理由を詳細に説明いたしますわね。
(99)2006/04/20 00:27:46
異国人 マンジロー
そんな感じで今日は寝ます。

気がつけば今日は表より赤ログ消費が激しいな…
(*18)2006/04/20 00:28:26
資産家 ジェーン
48時間村なんだから、1日目ぐらい無理しないで寝なさい!
【リアル大事に!!】

調査好きね、みんな…orz
■5.は、噛み砕いて言えば「昨日の報告書読んでどう思うか、その意見に賛成できるか異論あるか」と言う調査であって、その人の調査しろって言ったわけじゃないんだけど(汗

とにかく、じっくりやるのは良い事だわ。それをちゃんと推理と結論につなげてちょーだいね!
アタクシもう寝るわよ。リアルの無理・無茶禁止!おやすみなさい!
(100)2006/04/20 00:30:12
異国人 マンジロー
>>99
あれ? エッタ殿、拙者が狼だと見抜いてる?

だとしたら凄いと思ったけど、拙者がヘボで皆にバレてるのかもしれんね(ネガティブシンキング)
(*19)2006/04/20 00:30:49
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンに、あたくしもおやすみなさいですわ。月を見上げてタコ口ですわ
2006/04/20 00:31:39
文学少女 セシリア
今晩は。

こういう言い訳はプライドが許さないんですけど。
昼間は本当にごめんなさい。読書室を仕切ると言われてパーティションなる敷居を設置する用事が入ってしまい、そもそも来れなかったわ。
(101)2006/04/20 00:39:31
資産家 ジェーン
>>83 デボラ
エッタのメイに関する調査は白認定で、それが正しかったことはわかったから、
報告書すっ飛ばしてエッタ自身の調査を依頼したんだけど…。
あまりにキツいなら能力者考察に絡めて、でいいわよ。デボラはハーヴ真寄りだったわよね?
その部分は説明されてなかったような気がするから、合わせてよろしく哀愁!
(102)2006/04/20 00:44:51
文学少女 セシリア
以上。気にしないでねーっ。

ラッセルが逝って、メイさんが白確ね。
そしてアンケートも出ているので答えることにします。
(103)2006/04/20 00:44:59
資産家 ジェーン
セシリア、登場時間なんて気にしてたら昼村やってられないわよ。
いつもすれ違いでごめんなさいね。考察に期待してるわ〜。

おーっほほほほほ!おやすみなさい!(ばたり)
(104)2006/04/20 00:51:08
文学少女 セシリアは、資産家 ジェーンに手を振った。
2006/04/20 00:57:07
書生 ハーヴェイ
ふっ…タイムオーバー
他の後述は又明日…お休みなさい
(105)2006/04/20 01:08:04
文学少女 セシリアは、ハーヴェイさんもオヤスミー。
2006/04/20 01:11:31
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/20 01:12:29
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアにお休み〜ノシ
2006/04/20 01:13:00
文学少女 セシリア
まとめていたら・・・途方に暮れてしまったわ。
どうするのがいいとか、それ以前に、どこから始めるといいのでしょうか。
(106)2006/04/20 01:21:32
文学少女 セシリア
>メイ

>>46
考察とは何か。なんだろうね。
「○○が狼の場合の発言として〜はどういうことだろう」
「○○が狂と仮定して発言の意図とは」
「一連の流れを追った時の変化とは」
「それで自分はどう思うのか」
それを辛抱強く繰り返すだけの単調作業。
なので誰にでもできると思います。ただ、辛い。
(107)2006/04/20 01:24:36
文学少女 セシリア
なんていうか。爆弾発言なんだけど。
ね。ヘンリエッタ。あなた、もしかして狼じゃないよね?

確かにその位置だと矛盾しないように思えてしまって。そう考え始めたら呪文のように束縛されてしまい、身動きがとれなくなったわ。

思考停止くるので寝ますね。
(108)2006/04/20 02:04:01
資産家 ジェーン
普通にラッセル-モーガンで手を打ちたいわ。
なんなの、このセシリアの天然の白さは!!

でも、あのモーガンがGJ出されるようなところ襲撃するかしら。中身に惑わされてる?
ぶっちゃけbataviaさんをこの手で吊れるなら幸せの境地♪(ぇ
2006/04/20 02:22:59
新米記者 ソフィーは、ぱらっぱっぱっぱ〜とやってきた。
2006/04/20 05:10:38
新米記者 ソフィー
>>71 ハーヴェイさん
リアル大切に。
考察辛かったら、適当にしちゃえー!(をい

ハーヴェイさん、発想の転換転換。
要するに、明日の占いで人狼を見つけることができれば、私たちは勝てる、という状況なの。
守護がGJしてくれたから、日数伸びたしね。

それともうひとつ。
私たちには、『ラッセルくんが人狼だったという確実な情報源がある』ということ。
これ、とても大きなアドバンテージだと思うのよ。

では、ラッセルくんとモーガン老の調査に行って来るわ。
(109)2006/04/20 05:16:00
新米記者 ソフィー
>>100 ジェーンさん
了解。比較は後でやっとくねー。
今は先に、ラッセルさん考察します。
(110)2006/04/20 05:19:09
冒険家 ナサニエルは、おきだしてきた。
2006/04/20 05:47:23
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルさん、おはよー。
2006/04/20 05:58:34
冒険家 ナサニエル
さて、余り時間が取れないがジョーユーが返答無しで疑ってきてるので昨日の回答をしておくか。

この村で初手占いで狂人が黒を出すメリットはある。
というのも人間を二人吊らせれば狼サイドがランダムに持っていけるのだがGJ無しの場合、最初に人間を吊らせれば安全策の吊りが偽占い師の一度しかできない。
守護者保護と称して迂闊に霊能ローラーをすることが出来なくなるわけだ。
つまり狂人が偽黒を出した場合占い師が確定したとしても村として圧倒的有利になったわけでは無い。
極端な言い方をすればそこから占いを回避し、人を吊らせれば狼側として勝利条件を満たしたことになる。
そしてこれは潜伏している狼がどれだけ逃げることが出来るかにかかってくるために黒を出して吊られたらラス1になる狼にはやりづらいだろうが狂人なら自分吊り上等で黒を出せる、ということだ。
(111)2006/04/20 06:03:06
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/04/20 06:03:12
新米記者 ソフィー
■初日
>>1:57 非占霊宣言。
モーガン老の霊保留を除けば、一番最後のCOです。
(参考CO順票>>1:80

>>1:67 アンケート回答。占い先●ソフィーが私的には印象的。
>>1:68 騙りが二人と認識。
>>1:131 上記二つの違和(騙りを認識してながら、●ソフィーの理由)を説明。

>>1:75 モーガン老についての質問。
>>1:124 モーガン老からの回答への返事。

>>1:160 目立つ発言をする人は占いから除外。
>>1:162 能力者を2騙りと予想。

>>1:164 ダニ尊師を人間寄りと予想。
>>1:66 占い希望を●メイさん
>>1:268
>>1:269
ダニ尊師とセシリアさんを外した理由。
(112)2006/04/20 06:03:16
新米記者 ソフィー
■2日目
>>2:86
>>2:87
挨拶発言だけ。

>>2:251 自分がパンダになっていることに言及。
>>2:253>>2:254>>2:256
は、客観視点での現状分析はお見事。

>>2:332>>2:334>>2:337
初日COからの分析。

>>2:339 ハーヴェイさん人狼も考慮するが、>>1:341で狂人とする。

>>2:344 モーガン老に違和感。
霊発表をモーガン→ソフィーと指定。

>>2:346
▼デボラ様を希望。▼ダニ尊師は消極的賛成。
(113)2006/04/20 06:05:09
新米記者 ソフィー
まずラッセルさんの発言から。
初日はあんまり情報はないかな。
重要なのは、たぶん2日目から。

まず最初の>>2:86>>2:87だけど、自分占いでパンダ判定が出た人としては、反応が薄い。自分視点で偽確定なら、「ハーヴェイさんが偽なんだね」くらいの発言は残しても良さそうなのにね。

>>2:251から>>2:341までの発言は、違和感はなし。
これで完全に騙されたわね。

作為が感じられるのは、>>2:344
霊能発表を、モーガン→ソフィーと指定してる。
ラッセルさんの発言では、ここがキーポイントとなるところだと思います。
(114)2006/04/20 06:11:49
冒険家 ナサニエル
考察出せる時間は無いので返事だけになるが。

>>93
そういえば確かにソフィーの狼の等号は誰よりも高いな。
さすがジョーユーツッコミどころが違うぜ。
対話できるから疑うなでは無くてそれを情報隠しに取るのはいきすぎだと言っているのだが。

>>94
エッタを信じる理由が主観のみ。
主 観 で 悪 い か コ ノ ヤ ロ ー
というのはさておき情報が少ない情況で誰を信じるかといえば経験則とか勘といった、主観に頼らざるを得ないだろ?

>>95
どんな説を唱えたとしても自分の信頼してた占い師が確定偽になったら簡単かそうでないかに限らず誰だって意見を翻すに決まってると思うんだが?
(115)2006/04/20 06:25:23
新米記者 ソフィー
>>2:344については、ラッセルさんの相方として、エッタちゃん、モーガン老、灰の三つで考えていけばいいのよね。
人狼としては、霊能判定は絶対に割らないといけないポイントです。

【エッタちゃんの場合】
私とモーガン老の内訳は真狂と分かる。
霊能判定も割れていない時点で、私が狂人と断定できるのか?
ここはかなり疑問。
あるいは、私を狂人と予想して、サポートするための発言だったのか。
このケースは、一旦保留。

【灰の場合】
エッタちゃんと同じケース。
霊能の真偽は人狼には分からない。
(116)2006/04/20 06:43:02
新米記者 ソフィー
【モーガン老の場合】
占い師、霊能者の真偽も全部人狼には分かってるわね。
判定をただ割るだけなら、霊能発表順を指定する必要は、ない。
霊能発表順を指定した理由は、私がモーガン老の判定を見てから判定を割ったとさせたいがためと考えられる。

これは、モーガン老が霊能にCOしてしたために、せざるを得なくなった作戦じゃないかって考えました。
私先の発表で判定が割れた場合、私吊りは計算できても、私の判定を見て霊能判定を割ったとして、エッタちゃんより前に吊られることになるでしょうから。

エッタちゃんは、たぶん吊り数ギリギリまで黒判定を出すことは出来ないです。出すとしたら明後日かな?
明日の判定は、誰を占っても絶対白です。
これだけは断言できますね。
(117)2006/04/20 06:43:18
新米記者 ソフィー
時間もptもないので、モーガン老やその他もろもろについてはまた後で。

ラッセルくんの発言を見て、ダニ尊師の印象も少し変わってきてます。

ナサニエルさんは、昨日と打って変わって純白に見えるわね。潜伏ならこうまで強くエッタちゃんを支持するのは危険に見えるもの。

ではでは、また後で〜。
(118)2006/04/20 06:46:44
新米記者 ソフィーは、*ダッシュで身支度整えて駆けていった*
2006/04/20 06:46:52
冒険家 ナサニエル
>>117
指定したのはジェーンだぜ。
ラッセルの意見を酌むとは言っていたが初めからそう公言してはいなかったからフリーマンが狼だとしても自分でそれを狙えるとは思ってなかったんじゃないか?
(119)2006/04/20 06:52:06
冒険家 ナサニエル
ジョーユー>
確か昨日そこまで強く今日の一斉を推している印象がなかったと思っている。
盗聴器で確認できないので違っていたら悪いがジョーユーは昨日ヘンリエッタ程一斉を希望したか?
少なくともヘンリフリーマンとジョーユーソフィーとでは一斉に関する意欲が違ったように感じられる。
二人があそこまで一斉に対して積極的だった理由はなんだと思う?
(120)2006/04/20 07:47:29
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますわ〜

>>108
セシリアさん大丈夫ですわ、あたくし狼では絶対にありませんわ。
(121)2006/04/20 08:13:17
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアの手を取って慰めた。
2006/04/20 08:13:57
資産家 ジェーン
おーっほ(以下略)

>>119 ナサ林
モーガンが狼なら、そもそも発表順は関係ないわね。
占い師のどっちでも好きなほうにつけるわけだし。
アタクシがラッセルの意見を汲んだのは、ラッセルが村人なら素直に思ったことを言ったのだろう、
ラッセル狼の場合は「嘘をついていないだろう」と思ったから。
(122)2006/04/20 08:18:10
資産家 ジェーンは、お昼に顔を出せたら出すわよ〜と言い残して走り去った。
2006/04/20 08:20:29
お嬢様 ヘンリエッタ
と口で申してもなかなか信じられないかも知れませけれども…。

でも今起き抜けに議事録を鳩から確認して、心を打たれてしまいました。
本当に夜中あの時間まで思考停止なさる程あたくしがセシリアさんを悩ませてしまいましたのなら、無駄かも知れませんが「杞憂ですわ、安心してご考察なさって」と申し上げさせて下さいましね…。
(123)2006/04/20 08:23:39
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをみつけたので恒例のぎゅー
2006/04/20 08:42:25
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタが狼ならラッセルの判定を割り一斉鉄板を希望して偽確定>詰みの可能性のある判定は出してこないと思う。
(124)2006/04/20 08:49:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124
この女はそれをやりかねない、とジョーユーなら言いそうですわよw
2006/04/20 08:59:10
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに目を擦りながらおはようですわ〜またうとうとしてましたわ。
2006/04/20 08:59:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120
横槍、しかもジョーユーに対するご意見に申し訳ないのですけれど。
霊能のお2人が一斉を希望しなかった理由は、素直にリアル事情だと捉えて推理の対象にはしない方がいいと思いますの。
実際の行動を拝見いたしますと、シビアな一斉が出来ないとおっしゃっているだけで、比較的早い時間にお出でになって順次に報告をなさっていらっしゃいますし。

確かに現実での一斉報告の可否と、各自の希望を打ち出すということは別問題ですけれどもね。

ジョーユーが一斉を希望しなかった理由はあたくしにとって自明ですが。
きっとソフィーさんが報告するまではドキドキだったと思いましてよ(逆に偽確定してお疲れ様の方が、今の彼の状態からすると楽になったかと思いますけれど)。
(125)2006/04/20 09:09:01
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり考えれば考えるほど今日メイさん黒の方が良かったですわねぇ。

ごめんなさい…
2006/04/20 09:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125
で一応反論していますけれど、ナサ林の想定していることは一応わかっているつもりでしてよ。

あたくし、誰よりも早く一斉希望を出しましたものねw
その後の発言は、「あたくしの一斉希望に対して反応した」という風に捉えられるように。

ですから卍さんの>>2:16に対する反対意見は渡りに船だったのですわw
ああいう形で出せば、印象深いですものねえw
2006/04/20 10:07:55
お嬢様 ヘンリエッタ
考えてみればあたくし、この編成でしか狂人やったことないんですわね…しかもこれで2回目。

狼ロールと比べて少なすぎですわね…。
そして何だか、狼でも狂人でもいつもギリギリの線を行って、本来お味方すべき陣営をドキドキさせている気がいたしますわ…。
すみません…。
2006/04/20 10:10:40
お嬢様 ヘンリエッタ
そして能力者で出ると対抗が潰れるのもいつものことですわ…。
FMJを思い出しますわねえ…あの時も真占い師がマジ泣き入ってましたわ…。

まぁジョーユーはリアル死せずに乗り切ってくださいましね。
そしたら大丈夫かとは思いますので。
というかゲームですわゲーム。

正直貴方が思ってる程村の状況は悪くないと思いましてよ。
むしろこちらの方が不利でしょうねぇ。GJ出ましたしw
2006/04/20 10:16:35
書生 ハーヴェイは、取り敢えず来た
2006/04/20 10:29:45
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>120>>124
私は、リアル事情に配慮する人だと何処かで公言した筈
できるできないは、霊能者同士が決める事
真ならダメでも言うのが絶対条件だ!と言うなら次から叫ぶ事にするけどね

てかそんな事よりラッセル狼かよ!相方誰だよ!で頭一杯でそれどころじゃない

私は能力者だ!信じてくれ!って叫ぶより、何時死ぬか解らないんだから、後に情報残すよう努力するほうが重要だろう?チーム戦なんだから
完全に考え方の違い

エッタ>>125
>(内)
(それを言うなら週末お忙しい貴女も真度MAXハートなうちに襲撃死させて欲しかったんじゃ無くって?それとも元々襲撃死できない体質?をーほっほっほっほ)
(126)2006/04/20 10:32:05
学生 メイは、おはよー。
2006/04/20 10:32:09
学生 メイ
>>107 セシリア
改めて「何だろう」って言われると何だろ?
対象の一貫しない部分・違和感を見つけた上で、その部分を埋める理屈を探す行為かなあ。
まず不審点を見つけないと話にならないから、慣れないと最初の段階で詰まる。

単調作業だったら、時間さえあれば完成するけど。考察は時間があっても進まない。
だから単純な作業ってわけじゃない、ってボクは思う。

……ってセシリア、直接的な答えをもらえていないよー。
カギ括弧の中の4つがセシリアの考察プロセスだというのなら、「なりきってトレースはしていない」って返答だと受け取ってOKかな。
(127)2006/04/20 10:34:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124
逆に言えば、あたくしが狼だとしたら狼仲間のラッセルをあっさり切り捨てて黒出ししそうだ、とナサ林は言いたいんですのねw

ご自分でとても酷いことを言っていらっしゃるのに気づいておりますこと?w
(128)2006/04/20 10:35:17
学生 メイ
>>108 セシリア
ラッセル−エッタ狼はボクも考えてみた。
その流れで説明できることは幾つかあると思う。

ただ、
・モーガン狂の場合、今日の判定を割ることができた理由(ダニ尊師の>>53説?)
・エッタ狼の場合、今日の判定で一斉鉄板を強く推した理由

この2点に、うまい回答が見つからない。
セシリアは、そこを説明できるうまい理屈を思いついている?
(129)2006/04/20 10:37:16
学生 メイ
>>128
えと、エッタ−ラッセル狼なら、昨日の判定は確定黒になりやすかったの?
(130)2006/04/20 10:38:56
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ余裕無いなら無理に反応は結構ですわ。正直見ていて辛いですわ
2006/04/20 10:39:57
学生 メイ
>>102 デボラばあちゃ、ジェーン
あ、勘違いしていたのはボクの方か、ごめんっ。
えっと、ボクの>>88はナシでお願いします。
(131)2006/04/20 10:41:21
学生 メイ
ハーヴ−エッタラインが怖いけど楽しい♪

なんで介護直前の姑と夜遊び大好きな嫁が、和やかに火花散らしているような会話になっているんだw
2006/04/20 10:43:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130
ナサ林視点ではそうなっているらしいですわね。

普通は最初からの仲間切りって結構辛いと思うんですけれども。
その辺りはナサ林があたくしの行動分析をどういう風にしているか聞いてみたいところではありますわ。
(132)2006/04/20 10:43:13
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>111
それは私が偽だったら狂>狼には繋がる説だけど、
私の狼度をあそこまで低く見積もる理由になってないし、狂人が初黒出す事と出さない事の利点を比べていないのは君らしくないと思うのは変わらない
(133)2006/04/20 10:44:33
学生 メイ
>>95 ハーヴ
ナサ林狼として、ナサはどうして霊能結果次第では切り捨てなければならないエッタを、2日目という早期から「真でゴリ押し」したと思う?

占い師の真贋が見えたから、だったらちょっと安直な行動な気がする。
ソフィーは、ナサがエッタに肩入れしているところをナサの白要素と置いているよね(>>118)。
(134)2006/04/20 10:50:31
お嬢様 ヘンリエッタ
むしろメイさんの挙げた>>129理由で「あたくしが狼っぽくない」との分析の方が合理的ですわね。

ちなみに尊師の>>53はとても頷けましたわ。
最初わからなかったんですけれども、確かに迷ったら白出ししておく方が狂人にとって安全策と気づきましたわ。
あれで尊師はあたくしの中で白度UPした部分が大きいですわね。ナイス洞察ですわ。

ただ、昨日の時点でも申し上げましたが、そもそも客観視点でモーガン狂人という目は少ないと思います。
モーガン狂人かも?と思ったら、そちらの視点から分析すると良いのではないかしら。
(135)2006/04/20 10:52:23
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「同情するなら金をくれ!」と古いネタ
2006/04/20 10:54:25
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ本当に余裕がないんですのね…ネタにそれが現れてますわよ…
2006/04/20 10:56:34
書生 ハーヴェイ
メイ>>134
ラッセル狼の相方が昨日何を必死にしたかったと言えば守護誘導だと思うんだけど?
世論を二分する行為は重要だから、あからさまに偽に付こうが、真に付こうが白要素とは思わない

ソフィーは、昨日もそういうとこに騙されてエッタ=ラッセル派だったのに今日の意見も変わらずマイペースなのって面白いね
目線違う仲間が居るのは心強いけどw
(136)2006/04/20 11:01:03
学生 メイは、書生 ハーヴェイ、>>136回答ありがとー。そういうものなのか、ナルホド。
2006/04/20 11:06:11
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに確かにネタに走る余裕(体力と時間)が皆無…泣
2006/04/20 11:07:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/20 11:11:14
冒険家 ナサニエル
actを使いすぎたナサ林の登場だ。
>>125
勘違いするな。あれは一斉を言わなかったことを責めているわけじゃない。
ジョーユーから見て偽の二人がなんであんなに一斉に積極的だったのはなぜだと思ったか意見を聞きたいと言ったんだが。

>>130
割ることも十分考えられるがその場合一斉鉄板までいうとは思えないな。
偽確定=負けだからな。
(137)2006/04/20 11:17:04
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをぎぎゅーーと抱き締めている。
2006/04/20 11:18:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
…それはそれこそ、「エッタならやりかねない」とジョーユーは言うしかないと思いますわw
2006/04/20 11:20:52
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにactあるんじゃないですの騙されましたわ!こちらもact0ですわ
2006/04/20 11:22:11
隠者 モーガンは、集会所に顔出しした。
2006/04/20 11:25:50
隠者 モーガンは、こんちはじゃの。>みんな
2006/04/20 11:27:00
隠者 モーガン
なんか……みんなに「なんじゃそりゃ〜!能力者ばっかりぃ!」とかいって
卓袱台をひっくり返されそうなんじゃがの。

ワシも、ちっと…りある事情での。

今日はこのあと、まともに顔出しできなさそうじゃの。
まとまった発言は、最悪、明日の朝になりそうじゃの。

それと、以前から予告しとったが…
21日は更新少し前から、鳩発言のみになって週末も鳩だけじゃの。

かんじんなところで発言が減って、大変申し訳ないの。
(138)2006/04/20 11:27:30
語り部 デボラ
おやおや。若いっていいねぇ。
ちょっと連絡に来たんだが、昨日鳩にエサやりそこねたんだね。今にも鳩が死にそうさ。
昼までに考察出すと言っときながらまだまとまってないから晩に箱からまとめて考察するさね。
仮決定覗けないと思うんですまないがよろしく頼むね。
(139)2006/04/20 11:29:16
学生 メイは、隠者 モーガンに手を振った。りある大事に&鳩の餌代とか大変そうだね。
2006/04/20 11:30:27
隠者 モーガン
仮決定前に暫定で占い希望・吊り希望をだしておくの。


■2. ▼ハーヴェイ≧▽ソフィー
実際問題として、ワシ視点で灰に2狼の可能性は高い。
本当は灰吊りも、考えたいところじゃが、検討しきれていないのじゃの(泣)

暫定で安全策の吊り先を挙げておくの。
ワシは、能力者に狼がおるならハーヴェイじゃとは思っとるがの
…客観視点ではハーヴェイは吊り難かろうの。まだ情報が出てくるからの。

灰考察で確信の結果、なんらかの決断がワシ自身でつけば変更予定じゃの。



■3. ● 保留
ワシは、今日の占い先は非常に重要じゃと思っておる。
本決定までには、なんとか再度の灰考察して占い先をあげることにしようの。

時間が……ちょっとの。
(140)2006/04/20 11:30:36
語り部 デボラは、隠者 モーガンが間に入って「若い〜」が悪タイミングになったことにorz
2006/04/20 11:31:15
隠者 モーガンは、資産家 ジェーン から楽しいお題をもらっていたのでそっちをまとめてたの。
2006/04/20 11:31:19
隠者 モーガンは、語り部 デボラに…まあ、ジョースターは若いが。フリーマンはじじぃだな。
2006/04/20 11:32:14
語り部 デボラは、申し訳なさそうに集会所を後にした。
2006/04/20 11:32:20
学生 メイ
>>139 デボラばあちゃ
他の人のアンケも集まっていないし、煮詰めていない希望出すのも辛いだろうし、気にしないでー。
仮決定は、まあ、本当に仮だから。
(141)2006/04/20 11:33:41
隠者 モーガンは、自分の趣味を優先させて、セシリア考察をしちまったの。
2006/04/20 11:33:46
お嬢様 ヘンリエッタ
爆笑ですわw先を越されましたわw>ジョナサン様

セシリア考察あたくしもやりたかったですわ〜w
2006/04/20 11:34:35
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアのプロファイリングを連投予定。ただ…役にたたんかもしれんの
2006/04/20 11:34:46
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>137
偽だったら一斉に積極的に動かないと言うのも解らないんだけど…
パンダ後の霊能者判定は、狂なら確定黒だけは避けたい筈って言うのは、ダニ尊師も言っていたよね?

エッタは白出ししたから、自分が狼でも
霊能者=狂が白出すのは予想できるから問題なし
狂人なら霊能狼なら好きにどうぞって状態でしょ?

偽が一斉するのに何の問題も無かった日だと思ってたんだけど?
(142)2006/04/20 11:36:10
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアだれかにきっと連投に割り込まれるな…と思っている(笑
2006/04/20 11:38:55
隠者 モーガン
セシリア >>108 を見て、ワシは納得じゃがの。
メイとは、噛み合っていないようじゃの。

とりあえず、ワシの考えている『セシリアの考察方法』を発言しようかの。


>セシリア
よかったら……あとでワシの考えがあっているかどうかだけ教えてくれるかの?

ワシ自身、自分が『観察者』としてどの程度のレベルにあるのか知りたいのでの。
(↑ 観察者の意味は後述するの)
(143)2006/04/20 11:39:21
隠者 モーガン
■4.セシリアのプロファイリング
ワシは、他の人とセシリアの考察方法の相違点はの、『視点の場所の相違』じゃとおもっておるの。

通常の人が『灰村人・能力者を考察する』といったときは、どういった意味じゃろの?
『考察対象を外から見ている』んではないじゃろうか?
つまり【観察】しているのじゃよ。
ワシなんぞは、この傾向がかなり強いの。あえていうならば『観察者』視点の考察じゃの。


『セシリアの考察』では、自分の視点はいったいどこに置いているのか?
ワシの考えでは、『考察対象の内部』じゃの。
つまり【共感】して、その上で考えているのじゃと思う。
いうならば『共感者』視点での考察とでも言おうかの?
(144)2006/04/20 11:39:30
隠者 モーガン
(セシリア プロ続き)

だから(>>108
「○○が狼の場合の発言として〜はどういうことだろう」
「○○が狂と仮定して発言の意図とは」
「一連の流れを追った時の変化とは」
「それで自分はどう思うのか」
だし。

共有した者の心理までトレースするため時間がかかるし「辛い。」のじゃろの。
(145)2006/04/20 11:39:47
隠者 モーガン
わかりにくいかの?

それでは、ワシが考える『セシリアの考察方法』を実際にやってみるかの。
(146)2006/04/20 11:40:06
隠者 モーガン
私はセシリア。
ここに『ハーヴェイの仮面』があります。『仮面の種類:真占い師』です。これをかぶりましょう。


俺はハーヴェイ。真占い師。
>>2:315 より引用
「COは1日目。一斉の予定でした。つもりでした。」
「なのに順次で開始され小娘(失礼)がぱっぱとCOしています。」

ここでの一人称は『真占い師のハーヴェイ』です。
『セシリアの視点』は後退しています。

「まずい、焦る、焦る、焦る。」
ハーヴェイの心理をトレース。

あれ?真占い師心理としてこれは正解なのかな?
『セシリアの視点』が前にでます。

私の『ハーヴェイの仮面:真占い師』は焦っているけど、『セシリア』ならば焦らない。
…とすると、『仮面』が違っていたのかもしれない。
(147)2006/04/20 11:41:46
隠者 モーガン
それでは。
ここに『ハーヴェイの仮面』があります。『仮面の種類:狂人占い師』です。
これをかぶりましょう。

俺はハーヴェイ。狂人占い師。
「COは1日目。一斉の予定(略


この作業を、発言を追いながら繰り返していく。単調な辛い作業だ。



そしてここまでの結論。

『セシリアの視点』での結論は。
「あなたが仮にも占い師なら激情に刈られてCOしても構わないのでは」(>>2:315 より引用)
(148)2006/04/20 11:43:27
隠者 モーガン
ワシが考える『セシリアの考察』とはこんな手順じゃの。
まあ……ワシの脳内でっちあげかもしれんがの(笑)



で……仮にワシの考察が正解だとしても。
ワシには、セシリアが何者だか良くわからんのが問題じゃの。

とんでもない時間がかかる考察……だが『観察者の考察』をする者にも時間をいとわぬ狼も人間もおる。

セシリアが何者であるのか?
これについては、次回までに考えておくことにするの。
(149)2006/04/20 11:43:46
隠者 モーガンは、な?言ったとおり役にたたないプロファイリングじゃろ?
2006/04/20 11:44:56
お嬢様 ヘンリエッタ
[エッタはモーガンに拍手した]
面白かったですわ〜。あたくしもやりたかったですわw

これを見て思うのは、セシリアさんには本当に辛い作業になっているらしいのも勿論ですが、議事録再現が「最初から」であるので開始時及び途中に本当に参加時間の違いがある、という視点が抜けがちなところですわね。
(150)2006/04/20 11:50:35
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>137
ああ、ゴメン
エッタがラッセル占いの日の一斉を押した日の解説忘れてた

あの日も同じくラッセルの正体に関わらず、偽なら白出しがベストだったと思うけど?
確黒は避けたいし、確定白なら偽バレしないし村人への情報0にしてPPの機会も潰さない
自分が襲撃されても占機能信用度破壊になるでしょ?

判定決まってるんだから一斉で問題無いよ
狼なら気にしないのは以下略
(151)2006/04/20 11:56:09
学生 メイ
>モガフリじいちゃ

へー、セシリアの>>108はそういう意味だったのかぁ。
個性や価値観や環境が大きく異なる人をトレースすると、あらかじめ加味しなきゃならない誤差が大きくて大変そう。ボク時々共感手法取るけど、そこで蹴躓く。
それを単調だと言い切るところが、ボクと価値観が違っていたのかな。
(152)2006/04/20 12:00:13
学生 メイ
唐突にアンケ出し。
■5.ソフィー姐のナサ林調査書(>>2:76)考察

まずナサ林のCO順に言及(四番目に非CO)。
ただ、そこから派生して何か考察しているわけじゃないんだね。特に怪しくも白くもない、って思ったってところかな。

次いで、ナサとマンジさんの舌戦を指して「白要素」と評価。
理由は「潜伏にしては目立ちすぎる発言に思える」から。
ここは、人によって判断が異なるだろうな。
ボクは、灰で一番危険な位置は中庸だと思ってる。逆に少し突出するくらいの方が、占吊はくぐり抜けやすい。

マンジさんとナサの舌戦だけど、ナサは最初はあっさり済ませようとしていたんじゃないかな。>>1:70>>1:76は、極シンプルな返答だった。
マンジさんの>>114からの反論が強い否定&矛盾含みで、真っ向から反論していたら結果的に目立った、ってふうに見えた。
ナサは疑ってきた相手に疑われたままなのを避けようとするところがあり、潜伏していてもあれくらいはやったように思う。
(153)2006/04/20 12:02:38
隠者 モーガンは、学生 メイに「誰にでもできる」はセシリアの認識。ワシにはできん。
2006/04/20 12:02:44
隠者 モーガンは、ある種の訓練か、ちょっとした才能が必要じゃと思うの。
2006/04/20 12:03:24
学生 メイ
ソフィー姐が黒要素と見ていたのは、「自分を黒と言ったデボラッチに占い返ししてる」ところ。
ソフィー姐って、疑い返しや疑われてからの反応の強弱を重視するね。
「卍さん、セシリアさんへの反応に比べ、強すぎる」点を問題視するってことは、白黒が見えているからではないか……って主旨かな。
ボクとしては、あまり黒要素に見えないんだけど。

……やっぱり、ボク、ソフィー姐と価値観が微妙に違うのかなあ。
ソフィー姐がボクを疑い続けた理由、わかったような気がするよ。
(154)2006/04/20 12:03:41
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーまんまみーや謝謝は「すいません」の意味じゃない!とツッコミ
2006/04/20 12:04:31
隠者 モーガンは、時間差ツッコミを入れたところで、時間切れじゃの。
2006/04/20 12:05:21
隠者 モーガンは、すまん、またの。(…ヘタすると明日じゃの。くすん。)
2006/04/20 12:05:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
狂狂の視点が抜けてますわよ〜w
Pt無いから突っ込みは省略しますけれどw
2006/04/20 12:08:18
書生 ハーヴェイ
モー爺>>149
私のセシリア考察も同じです…敵だけどw

物凄い手抜きですが、●セシリアの理由
>>2:157にプラスして>>2:418>>2:422

・メイの考察>>2:259>>2:261>>2:267>>2:269
&モー爺のプロファイル参照結果

結論:
彼女は、どんな時どんな役どんな場所でもあのままで不思議じゃ無いから
吊りに挙げるまでの理由は思い当たらないが、占いたい人

但し、ラッセル相方として睨んでるのは
ナサ林>セシリア
(155)2006/04/20 12:09:40
学生 メイは、隠者 モーガンにいろいろと同意しつつ、去りゆく姿を見送った。
2006/04/20 12:09:41
学生 メイ
考察進んでいない人も多いけれど、時間的な区切りの意味もこめて、仮決定出すね。

【仮決定】
●ナサニエル
▼ソフィー

何のひねりもない、ふつーに安全策。

爆弾は連続して落としても効果が薄まる。
また、ボクには昨日ほどの爆弾を落とせる権限はない。(落としても、みんなは本気にしないでしょ?)
なので、あえて守りに入った決定を出しました。
(156)2006/04/20 12:15:27
学生 メイ
「積極策」に出るべきか、PPを先延ばしにする「安全策」でいくべきか、そこはこれからの議題。
灰考察とも絡めて考えて、各自の結論を出してください。
みんなの考察が進まないままだと、どうしても安全策を取らざるを得ないよね、という程度の仮決定です。

占い先がナサニエルなのは、昨日の希望票からの多数決なのと、今日の占い師2人の希望が両方ともナサ林だから(ホント気が合うね、占い師の2人……)
ボク自身の希望も入ってる。
とはいえ、今日の灰考察はみんなエネルギー注ぐだろうし、アンケが出揃ったらガラッと変わるのかなって思ってるよー。
(157)2006/04/20 12:16:06
木こり ダニエルは、ふらふらしながらやってきた。
2006/04/20 12:17:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
【仮決定了解】ですわ〜。

ジョーユーと気が合うなんて酷いですわ、ナサ林が聞いたら怒りますわw
メイさんあっさり酷いこと言いますのねw

Pt無いので黙りますわね〜。
(158)2006/04/20 12:19:12
新米記者 ソフィー
ぽっぼー

仮決定はんたーい!
ナサニエルさん占いもはんたーい!
理由はまた後で。
(159)2006/04/20 12:20:29
木こり ダニエル
セシリアのハーヴェイ調査の追跡は結構大変だった。
意味をきちんと取れたか自信がないな。

★セシリアのハーヴェイ調査の追跡調査。
>>2:315 CO時に人数を気にしたことで個人的にマイナス印象をつける。
>>2:316 モーガンのCOを狂要素と見なかったことを指摘。
>>2:317 潜伏狂人にも見える俺を占いにあげたことへの疑念。
>>2:318 真印象を稼ごうとしていたと見ている。
>>2:319 論戦でヘンリエッタに押され気味だったと指摘。
>>2:321 このあたりでは狂印象を持っている?
>>2:322 ラッセルの追求にかまけて他の狼探しをしていないと指摘。
>>2:323 守護を欲しがっていたと推理。
>>2:324 ハーヴェイは真か狼、ハーヴェイ視点ではヘンリエッタ狂と結論。

これは俺の解釈だから、セシリアのいいたいことを十分理解していないかもしれん。
この中で、狼要素といえるのは>>2:317ぐらいだな。
狂人と思いにくいという結論は疑問だな。
(160)2006/04/20 12:20:44
木こり ダニエル
>>156 メイ
アンケートを出すのが遅れまくってすまんな。
【仮決定確認した。】
まあ、大発見がない限り、今日は無難な進行でいいと思うぞ。
(161)2006/04/20 12:24:06
学生 メイ
>>159
うん、意見とかよろしくー。
特にナサ関係については、ソフィー姐はハーヴと意見が正反対だから、ソフィー姐視点の考察は興味深いよ。
(162)2006/04/20 12:24:39
書生 ハーヴェイ
>>155続き
ですから、どうしても安全策吊りを決行するのなら
●ナサ林○セシリア

■3.
能力者考察は、昨日とほぼ動いていません
モー爺偽がはっきりしただけ

エッタ狂>狼>>2:146
ラッセル狼の判定を聞いて真度MAXハートで襲撃死を目指していた狂人の行動と推察
勿論、狼の可能性は未だアリ

モー爺:狂>>狼>>2:116>>2:117>>2:118
先出し白判定は狂でも狼でも不思議じゃ無い
確かに狼度はやや上がりましたが、
戦略&慎重論者である狂の可能性の方が未だ高い

占い先に慎重な所が、ラッセル=狼鬼引きしちゃった狂人の慎重さに思える
(163)2006/04/20 12:24:40
学生 メイは、じゃ、これで〜とエプロンをなびかせて駆け去った。
2006/04/20 12:25:20
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/20 12:27:16
書生 ハーヴェイ
>>163訂正
×真度MAXハートで襲撃死を目指していた狂人
○真度MAXハートで襲撃死でも構わないと思っていた

狂人が潜伏狼のためにやる策として不思議じゃ無いし
狼なら後がないんだから真張り通すしか無い

>>156
【仮決定確認】

安全策は、ソフィーが強く反対して居ない以上止む無しだけど…安全策以外の吊り先も挙げる事も徹底して欲しい
(164)2006/04/20 12:34:01
書生 ハーヴェイ
ソフィー
ナサ林が守護だと思っている予感w
…そんなの気にしたらダメだよw
2006/04/20 12:37:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
ダウトですわよw
判定が割れていないならその理屈もありでしょうけれど、狼から見て真偽は割れたんですから、仮にあたくしが狂なら襲撃の目は薄いでしょう。

というか、ハーヴにはあたくしが人間だとわかっているのですわね?
だから襲撃だとかそういうことを想定した考えになるのだと推察しますわ。
2006/04/20 12:38:40
書生 ハーヴェイ
寧ろ、今日に来て迷い始めたセシリアの方が守護だったりしてとか思っているw

その方がネタ的に面白いwww
2006/04/20 12:38:44
資産家 ジェーン
おーっほほほほほ!

>>156 メイ
【仮決定了解】
メイ、少ない意見の中おつかれさま!

アタクシから一言いわせてもらうわね。
霊能ローラーを開始した場合、明日はなにがあってもモーガン吊るわ。エッタが黒発見しようが、占い師の片割れが襲撃されようが。

理由は、
能力者ローラーは完遂しないと村の確定情報にならないこと。
この村においては、狂人吊りは悪手ではないこと。以上よ。
(165)2006/04/20 12:39:48
お嬢様 ヘンリエッタ
とか言ってみようかしらw後で。

>>164
何言ってるんですかしら。
つけたしがまずいですわねえ。
いかにもうっかり見せたことを訂正した、って感じに見えましてよ?
2006/04/20 12:41:09
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンを吊りたいのは私情じゃなくてよ!(笑)と言いつつ退散。
2006/04/20 12:41:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
またブラフをw
2006/04/20 12:41:45
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】
俺視点で灰情報は増えないが狼にとってかなり嫌な決定だと思うから反対しない。
(166)2006/04/20 12:44:15
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/20 12:45:30
書生 ハーヴェイ
■5.は、PT復活後に挙げさせて貰います
…プハー
それじゃ又
(167)2006/04/20 12:51:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
そもそもあなた視点で「真度Max」目指している偽として一番あり得そうなのは狼ではないですこと?

それなのに「襲撃を目指していた狂人」が先に予想として来るのは、あたくしが人間だと先にわかっているからそれがつい出てしまっているのがバレバレですわよ。
>>164の訂正もあまりに付け足しっぽいですわ。
あたくし自身がわざわざ指摘したくは無いのですけれど、あまりにあからさまですわ。
2006/04/20 12:52:58
お嬢様 ヘンリエッタ
とかw

まぁ他の方が指摘してくださるのが一番なんですけれどもね。
2006/04/20 12:54:29
お嬢様 ヘンリエッタ
それに状況的にあたくしを狂人だと位置づけるのがジョーユー的に一番村に対して説得力があると思っているのでしょうが、その場合に真度Maxハートを目指しているところに上手く理屈を付けられないのですわね。

2006/04/20 12:59:53
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか雷鳴ってますわ〜。
嵐ですわ〜。
2006/04/20 13:01:00
木こり ダニエル
>>160 補足
初日に俺が潜伏狂に見られているという意識はなかったので、>>2:317の見方は新鮮だな。
ただ、狼で初日黒出しはしないと思うぞ。
すでに真はわかっているのだし、判定を割らなければ霊能ローラーも見込める。
パンダを吊って狂人霊能者に白を出されて泣く恐れもあるしな。
俺の見方では、ハーヴェイは狼の可能性のほうが低いな。
(168)2006/04/20 13:02:02
木こり ダニエル
ヘンリエッタに関して
俺を疑うのもいい、吊り占いが多少こじつけでもいい、俺はそれなりに怪しく見えるだろうし、吊るか占うかしたかったろうからな。
ただ、信用度が大切だった昨日(真なら襲撃の恐れあり。)俺の吊り希望に付け加えた理由がこじつけにもなっていなかったことをなぜ認めなったのだろうか?
真なら、「よく考えるとそうですね。うっかりしてました。でもダニエルは怪しいから希望は変えません。」といえばすむことではなかったか?
今日になって俺を試したといっているが、実は襲撃されたかったのではないかと思っている。
(169)2006/04/20 13:13:06
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/20 13:13:57
冒険家 ナサニエル
>>142
とりあえず狂人の恐れることは真確定だろう。
確かに俺が考えたように偽なら真確定お構いなしの戦略はある。尊師のいう狂人は白だしももっともだ。
だが誰しもそう思うものじゃない。

だからこそヘンリエッタは一斉鉄板をいったしフリーマンも都合をあわせようとしたんじゃないか?

偽が一斉をするのに何も問題がないというのが一般的な認識ならそもそも一斉はいいださないだろう?
じゃあ改めて聞こう。
なぜ一斉するのに問題がない日なのにヘンリエッタはあれだけ一斉を訴えたと思う?
偽が白出すだろうから一斉は問題がないと思っているなら一斉を出してもジョーユーの言うとおり真要素にならない。
それなのに一斉を強く出しすぎだし
逆に思っていないなら真確定のリスクがあるのに一斉を推したことになるからな。
(170)2006/04/20 13:15:40
文学少女 セシリア
>>156
仮決定了解。
・・・まともですね。

昨晩のまま放置して朝出てしまったので、えらいこっちゃ。
(171)2006/04/20 13:24:43
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>170
んん?聞いてる意味が良く解らないんだけど…

エッタからは、一斉を強調してもまるで問題無い
だったら真度上げに利用しない手は無いんじゃない?
モー爺も同じく問題無い

エッタもモー爺もそんな計算できる人だよね?
戦略論にバリバリ突っ込んでるんだから
(172)2006/04/20 13:43:12
冒険家 ナサニエル
>>172
そこがわからんのよ。
偽が一斉を出して問題ないと認識しているなら真度上げには利用できないのも知ってるわけだろ。
なのになんで鉄板とまで強調したかってことだよ。
(173)2006/04/20 13:49:39
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>170
んーと…
村人目線で一斉言い出してラッセル白確ゲットでハヴニセ確定!って方法を言い出したんだから〜
って論法なのは何となく了解したけど

偽なら言わないって話?

何度も言ってるけど…
何故昨日から突然、エッタが偽だったら?
ハヴが偽だったら?の戦略をフラットに見比べなくなったのかが、怪しいんだけど
(174)2006/04/20 13:52:03
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>173
昨日の時点で偽エッタがやらなきゃいけなかった戦略って何?
エッタ狂ならラッセルが狼だったのは解ってるし
潜伏狼には真占い師が解ってる

だったら真度上げに利用できる事は何でも言い出して守護誘導…できれば真襲撃させてあげたいけど、私襲っても良くってよ〜♪をほほほほ〜作戦じゃないの?
(175)2006/04/20 13:58:29
学生 メイ
なんか無性にハーヴがラヴいんですが。
服剥いてエプロンつけて一緒に踊りたいくらい。
もう真でいい?

エッタ狼にかなり傾いている今日この頃。
今日の彼女は考察に手探り感がなく、個別考察は饒舌だけど立体考察に手をつけてない感じが。

で、エッタ、アンケで霊能吊り希望しているんだよね。
真なら自分決め打ち狙いの灰吊灰占じゃないかとか。
能力者の中に狼がいるとしても、まず特定すべきは潜伏狼ではないかとか、思う私がいるわけです。
2006/04/20 14:05:02
学生 メイ
とはいえ、戦術の有利不利観は個人の考え方の差なので、決め手にはなりえない。
私は短期決戦を好みがちな自覚があるから、余計に解離を感じているだけかもしれないし。
2006/04/20 14:08:15
学生 メイ
モーガンはお忙しそうなので「いつもと比べて」考えちゃいけないと思いつつ、
蜘蛛の糸を張り巡らせて獲物を待つみたいな、いつもの腹黒さと怖さと性格の悪さ(←誉め言葉です)が見えないのが……うーん。
どうなんだろ。どう考えればいいんだろ。
2006/04/20 14:09:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>175
そんなこと全然考えてませんですわw
守護なんてどーでもいいですわw
2006/04/20 14:10:00
資産家 ジェーン
[白虎丸が舌をちっちと]

>ナサ林、ハヴ上祐のサティアンチーム
話がすれ違ってるわよ!

一斉発表が真度上げにつながるかつながらないか、じゃないと思うわ。
エッタはもともと一斉CO派だったわよね。一斉発表も常に頭にある人でしょう。
だから、判定が割れたら鉄板と言い切ってでも一斉発表やりたがる、その程度のものだと思ってるわよ。

ちなみにエッタは「ジェーンのおなかは真っ黒」とどこかで言っているから、「この村で一斉やるなんてありえない」ことを読まれたかもしれない、とは言っておくわね。
(176)2006/04/20 14:15:03
資産家 ジェーン
つまり、エッタの真度となんの関係もないわね。個人が好む手法の問題よ。
ナサ林がその点でもってエッタを信じたい、と思っているなら、他の点を探してちょーだい。そりゃハヴ上祐が真でも偽でも納得しないわよ。
(177)2006/04/20 14:17:36
冒険家 ナサニエル
>>174
そうか?今日の最初とかヘンリエッタ偽前提でも考えてたが。
まぁ俺はヘンリエッタ真で見てるからフラットじゃないって言われても気にしないが。

ごちゃごちゃしてきたので今俺が考えてることを簡潔にいえば
ジョーユーの>>142の根幹にある尊師の偽なら白、という話がどこまで一般的に認知されているかだ。
皆が知っているなら真要素にはならないし、認知度が低いなら二日目の偽が誰か分からない状態で一斉を言いだすのは躊躇うだろう。
狂人は白とか自分が知ってても相手が知らなかったら話にならないからな。
狂人どうし会話ができるなら話は別だがあの時点でそこまで信用できてはいなかったはず。
ヘンリエッタが偽で一斉を言いだすことに違和感がある、てことだ。
偽と分かっているジョーユーなら違う見方を聞けると思ってたんだがな。
(178)2006/04/20 14:19:13
学生 メイ
BAR【響】のマスターへ

お元気ですか。
ケネスのようなかわいい赤ちゃんは育ちつつありますか?

マスターは、議事録には追いつけていますか?
ボクはもうダメです。確定白になれて少し楽になったかも、なんて思っています。ごめんなさい。

マスターがいないのが寂しいことには変わりないけれど、今はマスターは参加しなくて正解だったと思っています。
妊夫さんには、この特濃議事録は重すぎです。ミルク一缶を甘酒一杯に溶かし込んだみたいに濃いです。
プロローグも濃かったですが、本番はもっと濃いです。

マスターが楽しんで見守ってくれていることを信じつつ、頑張ります。
……あ、でも、読むの辛かったら斜め読みでいいよ。熟読とか絶対無理だろうし。

メイ
2006/04/20 14:26:12
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>178

んー?
どうも前提から違うのかな…すれ違ってるのは解るけど何処がすれ違ってるのか解らない

偽エッタにとって昨日が最大の山場だったのは理解してるよね?
今日の結果で真度が維持継続できるかどうかとは又別の話じゃないの?
(179)2006/04/20 14:27:03
学生 メイ
>この村で一斉やるなんてありえない

あ、それ、普通にそう思っていました。
エッタの一斉云々の発言見て、逆に驚いたくらい。
だからダニエルの一斉崩しを、さほど黒要素と見なさなかったわけで。
2006/04/20 14:29:12
新米記者 ソフィー
ぽっぼー

拝啓ハーヴェイ様
ナサニエルさん、私らが持ってる以外の情報持ってる可能性あり
おちつけ餅つけちょっと待て
            ぽっぽー
(180)2006/04/20 14:31:02
木こり ダニエル
モーガンについて
モーガンはCO時と潜伏策以外は至極まっとうだ。
普通にCOしていたら、俺はモーガンを真と思っていただろう。
だが、時間が出来て発言を見直して、ラッセルとモーガンの発言でちょっと気になる部分を見つけた。
(181)2006/04/20 14:32:43
木こり ダニエル
ラッセルの>>2:332
>3能力者の確定が決まるという危機的状況
狂人がまったく騙らないなどと考えているのだろうか?
>>2:337のモーガンの発言を読んでというのは、当然CO終了後だろう。
CO時には占い2CO、霊1CO1保留しかわかっていなかったといっているからな。>>1:131
そして、モーガンがCOしないだろうと思ったといっているが、理由はモーガンが真前提の話だった。
なぜ騙りの可能性を考えないのだ?
ラッセルにとっては狂人は潜伏するのが当たり前の存在なのだろうか?
そして>>2:338でようやくCOしたから怪しいという結論。

ラッセルの発言を受けてモーガンは>>2:358で、ラッセルを擁護した。
だが、ちょっとピンとはずれ。
モーガンがCOするとは思わなかったというのが本心かわからないし(そもそも事後の話だし)、狂人2騙りの世論はCO時点では出ていなかった。
そして明確な理由のないままラッセル白。
そういいつつも▼ラッセル。
いろいろ不自然さを感じる。
(182)2006/04/20 14:32:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>176
デビジェーンの腹黒さを読めるのとと一斉がこの村であり得そうかどうかは関係無いですわよw
一斉が出来るかどうかはジェーン様の一存で決められることではございませんものね。

実際あの後ソフィー姉さまの反対にあって駄目になったわけですけれども、あたくしはあれは素直にリアル事情だと取りました。
ですから推理材料としては挙げずにおきますわ。
(183)2006/04/20 14:33:11
冒険家 ナサニエル
>>153
少し違うな。卍の初めの意見に関しては納得できたこと、そこから卍が悲観的に物事をみるタイプと思ったこと。そういうタイプに対して事例を挙げても低い可能性ばかりを持ち出してきて水掛け論になることが予想できたから>>1:76に止めた。
だがそこからまるで正反対のことを言いだしたから言い返したんだ。
(184)2006/04/20 14:34:09
冒険家 ナサニエル
>>179
最大の山場がラッセル吊り阻止っていうなら分かるが、山場なら判定によって真が確定する可能性のある今日序盤だと思っていたが。
(185)2006/04/20 14:46:39
書生 ハーヴェイ
>>180
やっぱりw

つーか露骨過ぎて怪しいの!伏線ありすぎる
そういう人も居るけどさー
守護COさせないっていう状況で続けるのは怪しいよ

しかも昨日から…なんだかなぁ
2006/04/20 14:47:21
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルにお礼を言った。連日頂いていますわね…ありがとうございます。
2006/04/20 14:50:08
学生 メイ
エッタ狼で一斉を推して。
……そこで霊能を襲撃して、ラインを消す?
2006/04/20 14:50:53
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに疑って質問しているから当然の配慮だ。
2006/04/20 14:52:18
冒険家 ナサニエル
>>176
分かった。とはいえ一斉の件だけで真にみているわけではないが。
(186)2006/04/20 14:53:11
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>185
それは村人目線の山場だよね?

そりゃラッセル吊りまで阻止できれば万歳だろうけど
偽エッタの最大のお仕事って潜伏狼逃がすのに占襲撃成功させて挙げる事じゃないの?
(187)2006/04/20 14:56:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>169
尊師が村人なら、「こじつけ」と思われるのは分かりますわ。
ただ、あたくしから見てあの時点では立派な理由になっていると思いましたの。
こじつけ程度の理由なら、>>2:212 >>2:213のように沢山説明しませんわね。1日目のように「言いがかり」で終わりにしますわ。
ただ、逆にそれでは尊師にあまりに失礼ではありませんこと?占いはともかく吊りですのよ。あたくしなりにちゃんと考えたつもりですわ。
それが尊師さま視点で「こじつけ」とされる理由であって、あたくしの信用度が下がったとお思いなのは仕方ございませんし、結局指摘を受けたとおり狂人観点での考察の甘さがあった件については反省しております。
申し訳ありませんでしたわ。

あと、「試した」ではなく「つっついた」ですのよw
ちゃんと疑ってましたわ。1日目の印象を引き摺っていたのは認めますけれど。
ただ、だからこそああやって噛み付いて頂く事であたくしにも他の方にも尊師の真偽に関しての情報を引き出せるとも思いました。
寝ようと思っていたところを引き返してまでリアルタイムで突っついた甲斐はあったと自分では思っておりますわw
(188)2006/04/20 14:59:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
そうですかしらねえ…。
信用度の無い占い師でしたら、生かしておいても全然構わないのではないかしら?

というか、そんなこと考えて行動してませんわw
2006/04/20 15:00:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あとわからないのですが、「襲撃されたかった」というのは何ですの?あたくしが偽なら、襲撃されるメリットは何ですかしら?
前の文脈から推察すると信用度を下げて襲撃される、と言うことですわよね。
単純に偽が襲撃されるメリットを考えた場合には対抗を吊りにできる、ということも考えられますけれども、信用度を下げる、という部分がわかりませんの。
それにあたくしが偽ならラッセルは狼ですわね。
自分の陣営が一人減る時に自らもう一人減らそうとするでしょうか?

あと申し訳ございません…これは深読みかも知れませんし訊いても意味がないかと思うのですが。
このご考察はあたくし襲撃があることが前提のようですけれども、もしかしてあたくしが人間だとわかっていらっしゃるのでついそういった前提になっているのかしら?
そういう方を時々お見受けするので…時々隠しきれないようですのよね。
洞察が深く慎重な方とお見受けするのであまりそういうタイプにも思えないのですが、言うだけ言ってみましたわ。

それは置いておいて。どうも尊師から見て、あたくしは洞察が足らないようですのでご教示下さると嬉しいのですけれど。
(189)2006/04/20 15:05:04
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルに、疑い返しのようですみません…村人なら申し訳ないですわ
2006/04/20 15:05:54
冒険家 ナサニエル
>>187
どちらかといえば狼の山場な気がするがいいたいことは分かった、と思う。
(190)2006/04/20 15:08:28
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを念入りにぎゅうぎゅう抱き締めてから仕事に戻った。
2006/04/20 15:09:20
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに縦ロールを台無しにされ口を尖らせながらお昼寝に行った@離席
2006/04/20 15:12:51
異国人 マンジロー
拝啓、タマちゃん元気にしてますか?

あなたの犬田わん吉です。
(*20)2006/04/20 15:15:38
異国人 マンジロー
少し時間作って来たんですが、表でこの時間にも議論されてて犬田びっくりです(笑)

そりゃ議事録も長くなるよね…
(*21)2006/04/20 15:16:50
学生 ラッセル
にゃー。
2006/04/20 15:20:12
学生 ラッセル
昼からよく喋るね、君達…。
2006/04/20 15:20:55
異国人 マンジロー
とりあえずダニーがわかりやすいくらい守護臭いんですがどうしたものでしょうか?

…今日、ダニーを灰襲撃していい?

でも、ここでの灰襲撃はまた狂人様(特にエッタ殿)に負担かけちゃうな…どうしよ?

でも、今日のダニーの発言はハヴェ真を確信してる動きで、それってどう考えても今日GJ出した守護なんですよね。

…どうしようかな。
(*22)2006/04/20 15:21:33
異国人 マンジロー
できればエッタ殿を楽にしてあげたいんですよね。

その為にはハヴェ襲撃ですが、ダニーが守護なら張りつくつもりだろうな。

ダニーの今日の発言からはエッタ真の風潮を何とかしたい焦りが見えるし。

結局、本当にダニーが守護なら占い吊りには上がらなさそうだし、灰襲撃しか道無いんですよね…

…守護じゃなかったら、自分の首締めるけど('A`)
(*23)2006/04/20 15:25:37
学生 ラッセル
>ダニエル

んー。考え方の違いかな…
少なくとも、僕は本当にモーガンはCOしてこないと思ってたよ。
理由は言った通り。
能力者は、自分の作戦で突き進むより、生き残って結果を発表する方が良いと思っているから。

んだから、モーガンは真に見えない→結果発表はモー爺先と主張したまで。
2006/04/20 15:27:21
学生 ラッセル
僕は基本的に嘘はつかない。

さすがにハニーはよくわかってるみたいだねw
2006/04/20 15:28:33
木こり ダニエル
>>189
昨日の疑いよりは、はるかにましだな。
>>169は昨日の討論の私的感想だ、ヘンリエッタがそうとるのはヘンリエッタの自由だ。

>ご教示下さると嬉しいのですけれど。
ヘンリエッタが真なら俺の目は節穴ということになるぞ。
俺からの教えなど何にもなるまい。
(191)2006/04/20 15:29:00
異国人 マンジロー
なんだろうね?

ずっと「狂人様をフォローするにはどうすればいいか?」ばっかり考えてますよ(笑)

人外側のMVPは間違いなくエッタ殿だなぁ

だからこそ何とかフォローしたいけど…

…今日、拙者が占いにならなかったらエッタ殿襲撃しちゃおっか?

それはそれで良い気がするんですけどどうしようかな?
(*24)2006/04/20 15:29:59
木こり ダニエル
ソフィーについては新情報待ちだ。
あと灰もナサニエル以外活発でないので、どうにも考察は進まん。
(192)2006/04/20 15:31:53
書生 ハーヴェイは、暫く離席〜
2006/04/20 15:32:15
異国人 マンジロー
守護襲撃狙いで灰襲撃(ダニー)か、エッタ殿を楽にしてあげつつ占い機能破壊でエッタ殿襲撃か?

ぶっちゃけあんまり先の事は考えていません(マテ
(*25)2006/04/20 15:32:18
木こり ダニエル
■2.吊り希望
暫定▼ソフィー
>>60
■3.能力者内訳&真偽
今のところ昨日の印象のまま。
狼は2潜伏と見ている。
占い師
ハーヴェイ 真>狂
ヘンリエッタ狂>真
霊能者
ソフィー  真>狂
モーガン  狂>真
>>169>>181>>182

ハーヴェイの追跡調査
>>160>>168
(193)2006/04/20 15:39:49
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/20 15:41:44
木こり ダニエルは、サティアンに戻って休むことにした。
2006/04/20 15:42:24
異国人 マンジロー
と言うか勝ちが遠いんだよな〜(笑)

霊能ローラーになったらじいちゃんとバイバイしちゃうでしょ?

占い機能だって早期に破壊しないとダメなのに、狂人一人残った状態で後4回、拙者一人の状態だと後5回吊り回避しなきゃならないんだべ?

むーりむりむり、むりむりむー
(*26)2006/04/20 15:44:35
異国人 マンジロー
と言うか、村人視点で考えると、タマちゃん人間にしか見えなくなっちゃったんですがどうしましょ?

言うべきなのかな?
どっか見落とし無いか?
狼視点が残っちゃってないか?

かなり恐いんですけど(笑)
(*27)2006/04/20 15:53:51
隠者 モーガン
鳩ぽっぽ
【仮決定は了解】じゃの。
(↑ すごく時代に乗り遅れた感が)
(194)2006/04/20 16:21:10
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンのワシ吊りの理由の半分くらいは…顔吊りだと思っとくの。
2006/04/20 16:22:51
異国人 マンジロー
あ〜 ダニーを占いか吊りに挙げられないかな〜?

理想は今日のダニー吊り。

そうなると今日はハヴェ襲撃できて楽なんだけどな(もはやダニー守護を疑っていない)
(*28)2006/04/20 16:30:18
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンが吊られる理由の9割はスライドするネタが尽きたからと思う。
2006/04/20 16:35:25
異国人 マンジロー
>>156
遅れましたが【仮決定了解でござる】

拙者は今日はほとんど発言していなくて面目しだいもござらん…
(195)2006/04/20 16:54:21
異国人 マンジロー
と言うか、今日の拙者の推理の根本は「ラッセル殿は狼足りえるのだろうか?」が基本になる為、今日のGJ考察が必要不可欠なんですがどうしたらいいんでござろう…orz

GJ考察を抜いて発言すると、過程がかなりカットされて結論だけ言う事になるんですが…
(196)2006/04/20 16:54:48
新米記者 ソフィーは、ただいまってごちゃばんばんサインはエッチと寄こして・・・
2006/04/20 16:58:19
新米記者 ソフィーは、てな感じでみなさんこんにちはー。
2006/04/20 16:59:11
新米記者 ソフィー
>>154 メイさん
うん、大体そんなとこ。
情報ない時は、印象論で突っ走るのが私。
今現在は、ナサニエルさんは最白だと思ってます。
後でぶっちゃけますが。
(197)2006/04/20 17:01:28
新米記者 ソフィー
>>156 仮決定について
メイさんが状況的安全策を取り、私吊りの決定を下したことは理解しています。

ただし、真霊の立場からして、私吊りが確実に村の無駄吊りになると分かっている以上、信念と矜持にかけて反対し続けます。

ナサニエルさんについては、ぶっちゃけますが、守護だと思ってますので占わない方がいいと思います。占い先襲撃で私と一緒にお墓行きだと思いますから。

さらにぶっちゃけますと、今日のGJって、エッタちゃんで起こったんじゃないかって考えてます。
ナサニエルさんのエッタちゃん擁護ぶりは、それで理解できますから。
(198)2006/04/20 17:06:32
新米記者 ソフィー
>>164 ハーヴェイさん
安全策反対してます!
むっちゃ反対してます!
>>159を見て! 見ろ! 目を開けてしっかりとその目で!
(199)2006/04/20 17:08:55
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンの反応に感謝した。ボケてツッコミがないと寂しいのよ・・・。
2006/04/20 17:10:22
新米記者 ソフィー
>>165 ジェーンさん
配慮に感謝ありがとグラッチェぶらぼー!
冷静にラッセルくん吊ってくれてありがとー!
情報出し惜しみしてなるものか!
その配慮に報いるために、私、頑張るからね!


脳 漿 を ぶ ち ま け ろ !


・・・いや、それは死ぬって。


脳 内 を ぶ ち ま け ろ !


卍さんを真似てこの方向で。
(200)2006/04/20 17:14:31
新米記者 ソフィー
>ハーヴェイさん

ナサニエルさんと、ラッセルさんの直接会話があったのが、
>>2:255【ナ】→>>2:258【ラ】
>>2:338【ナ】→>>2:340【ラ】

act
>>2:340下【ラ】→>>2:342下【ナ】→>>2:343下【ラ】【ナ】→>>2:344下【ラ】

という流れ。
これ、演技というよりは、ごくごく自然の流れに見えました。
ラッセルくんとナサニエルさんが同時に人狼で、こういう会話するかな?

「ラッセルならやりかねん!」と言われればそれまでだけど、ここがあったから、ナサニエルさん純白に見えます。
(201)2006/04/20 17:28:53
新米記者 ソフィー
>>119 ナサニエルさん
朝とはちょっと考察が変わったけど、この時点でのことを私視点で言うわよ。

エッタちゃんからして、ラッセルくんが人狼が判明。
モーガン老が狂人か人狼か分からない。
黒判定を出した場合、モーガン老吊りは免れない。ラッセルくん既に吊られてるから詰んじゃうし。
エッタちゃんは出来るだけ白を出し続けて、ギリギリのタイミングで黒を出すしかない、あるいは全ての判定を白にするしかない状況だと思ったのよ。

現在ちょっと変わったわ。
モーガン老が狂人、ダニ尊師が人狼と思ってるわ。
(202)2006/04/20 17:37:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
49
39
44
0
36
22
56
34
41
29
21