人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1363)信じることを祈る村 : 3日目 (2)
新米記者 ソフィー
>>156 仮決定について
メイさんが状況的安全策を取り、私吊りの決定を下したことは理解しています。

ただし、真霊の立場からして、私吊りが確実に村の無駄吊りになると分かっている以上、信念と矜持にかけて反対し続けます。

ナサニエルさんについては、ぶっちゃけますが、守護だと思ってますので占わない方がいいと思います。占い先襲撃で私と一緒にお墓行きだと思いますから。

さらにぶっちゃけますと、今日のGJって、エッタちゃんで起こったんじゃないかって考えてます。
ナサニエルさんのエッタちゃん擁護ぶりは、それで理解できますから。
(198)2006/04/20 17:06:32
新米記者 ソフィー
>>164 ハーヴェイさん
安全策反対してます!
むっちゃ反対してます!
>>159を見て! 見ろ! 目を開けてしっかりとその目で!
(199)2006/04/20 17:08:55
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンの反応に感謝した。ボケてツッコミがないと寂しいのよ・・・。
2006/04/20 17:10:22
新米記者 ソフィー
>>165 ジェーンさん
配慮に感謝ありがとグラッチェぶらぼー!
冷静にラッセルくん吊ってくれてありがとー!
情報出し惜しみしてなるものか!
その配慮に報いるために、私、頑張るからね!


脳 漿 を ぶ ち ま け ろ !


・・・いや、それは死ぬって。


脳 内 を ぶ ち ま け ろ !


卍さんを真似てこの方向で。
(200)2006/04/20 17:14:31
新米記者 ソフィー
>ハーヴェイさん

ナサニエルさんと、ラッセルさんの直接会話があったのが、
>>2:255【ナ】→>>2:258【ラ】
>>2:338【ナ】→>>2:340【ラ】

act
>>2:340下【ラ】→>>2:342下【ナ】→>>2:343下【ラ】【ナ】→>>2:344下【ラ】

という流れ。
これ、演技というよりは、ごくごく自然の流れに見えました。
ラッセルくんとナサニエルさんが同時に人狼で、こういう会話するかな?

「ラッセルならやりかねん!」と言われればそれまでだけど、ここがあったから、ナサニエルさん純白に見えます。
(201)2006/04/20 17:28:53
新米記者 ソフィー
>>119 ナサニエルさん
朝とはちょっと考察が変わったけど、この時点でのことを私視点で言うわよ。

エッタちゃんからして、ラッセルくんが人狼が判明。
モーガン老が狂人か人狼か分からない。
黒判定を出した場合、モーガン老吊りは免れない。ラッセルくん既に吊られてるから詰んじゃうし。
エッタちゃんは出来るだけ白を出し続けて、ギリギリのタイミングで黒を出すしかない、あるいは全ての判定を白にするしかない状況だと思ったのよ。

現在ちょっと変わったわ。
モーガン老が狂人、ダニ尊師が人狼と思ってるわ。
(202)2006/04/20 17:37:20
冒険家 ナサニエル
えーと・・・・
2006/04/20 17:39:11
新米記者 ソフィーは、ちっ、部長から連絡が入っちゃったので*また後で*
2006/04/20 17:39:20
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーの代わりにジョーユーに第五サティアンパンチをたたきこんだ。
2006/04/20 17:43:22
冒険家 ナサニエル
ソフィー、お前がもちつけー!!
仮にヘンリエッタが襲われているとしたらソフィー視点で狼から見て狂人確定のヘンリエッタを襲っている。
成功したらフリーマンはエッタ真と思って白を出そうとするだろうから不自然にラインができることになる。吊られようとまかり間違って黒を出そうものなら狂人襲撃がばれるからソフィー視点ではそれはまず起こらないと思わないのか?
(203)2006/04/20 17:56:14
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの布団にもぐりこんで添い寝した
2006/04/20 17:57:50
書生 ハーヴェイ
>ソフィー
…むーw面白い事言うなぁw

勘違いしてると思うからもう一度ハッキリ言うけど
私がナサニエルが怪しいと言ってるのは【昨日】からフラット目線を止めたから

ここ重要!

今日もベッタリ擁護してるのが問題じゃないんだよ〜
心象で揺れてたソフィーやメイと違ってナサは戦略面も見れる人でしょ?
何で昨日の能力者考察が、心象タップリで根拠に乏しかったのかが不自然だから
(204)2006/04/20 18:21:36
冒険家 ナサニエル
>>204
その理由は説明したぞ。
で、誰か聞いていたがジョーユーから見てラストウルフ候補ぶっちぎりな俺はなんでそんな不自然なことしてると思う?
(205)2006/04/20 18:30:34
冒険家 ナサニエルは、布団から顔を出してそう言った。
2006/04/20 18:32:48
書生 ハーヴェイ
ソフィー>>201
その流れってお芝居要らないと思うw
普通に仲間に頑張れって言ってフォローしてるだけだし

後、ソフィーに注意だけど
…灰村人の考察が終わらないうちからそんな事言うのはどーかと思うよー
(206)2006/04/20 18:33:38
異国人 マンジロー
とりあえず、食事の前に少しでも考察を出しておく…

…ってか、やっぱりGJ考察(襲撃先考察)禁止されてると非常にキビシー!
(207)2006/04/20 18:41:25
異国人 マンジロー
■3.能力者内訳&真偽

まず、能力者考察ですが、正直、ヘンリエッタ殿とソフィー殿が二人とも真能力者とは拙者には思えない…orz

エッタ殿に関しては昨日言いましたから繰り返しませぬが、ソフィー殿は>>2:361が真霊能者ならありえない('A`)

本当に真能力者ならラッセル殿を吊れば確実な結果で占い師の真偽がわかるハズ。

エッタ殿に言った事と被りますが初回吊りですよ('A`)
なるべくなら村人を吊る事は避けたいという言い分は分からなくはないですが、真能力者なら、不確実な発言やら印象やらで真偽判定するのではなく(それこそもしラッセル殿が狼だったらどうするの?)、確実な能力判定を重視すると思うんですよね。
(208)2006/04/20 18:42:08
異国人 マンジロー
エッタ殿とソフィー殿。
真能力者と考えると、二人とも不自然なラッセル殿の庇い方をしているので、ラッセル殿が狼な場合、この二人が騙りだとばかり思っていたのですが…

…エッタ殿とソフィー殿、ライン繋がらなかったんですよ…orz

って事はどちらかは真なんですよね?

そんなの、二人とも拙者の考え方の外に居る方たちなので、発言などから真偽計るの無理だ…orz
(209)2006/04/20 18:42:26
異国人 マンジロー
結局、拙者が能力者の真偽を計る為に頼るのは「ラッセル殿」。

つまり、ラッセル殿が狼の可能性が高いならハヴェ=ソフィーが真に見えてくるし、人間の可能性が高いなら、エッタ=モーガンが真になるわけです。

それを考えるのに「パンダ吊りの日に狼はどこを襲撃したのか?(GJは何処で起こったのか?)」を考察しなければならないのですが、禁止令が出てるのでニンともカンとも…

一応、ダイジェストで説明しますと、ラッセル殿自身の考察(>>2:279>>2:280)と、占い先だったメイ殿が人間だった事。そしてGJが出たと言う事実から、ラッセル殿は人間の可能性の方が高いと考えています。

その為、エッタ殿=モーガン殿が真能力者。
ハーヴェイ殿=ソフィー殿が騙りと見ています。
(210)2006/04/20 18:42:59
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>205
聞いたけど納得できないからまだ疑ってる
&吊り回数考えたらそんな事する理由は予想できる
(211)2006/04/20 18:43:41
異国人 マンジロー
と、書いてる間に、ソフィー殿の騙り疑惑が上がる発言と、ハーヴェイ殿の真要素が増える発言が(笑)

…この村、ホント難しいわぁ(笑)
(212)2006/04/20 18:45:53
異国人 マンジローは、そんな訳で食事してくらぁ〜全裸正座で!
2006/04/20 18:46:52
隠者 モーガンは、移動中に鳩と涙目で会話している。…目が死ぬ。
2006/04/20 19:04:33
書生 ハーヴェイ
狼一人吊ってるのが解ってるから

能力者フルオープンして守護騙り出てきたら万歳!
6COの中から狼絶対無いソフィー以外ローラーしちゃえよ!とか思っちゃうけど…

村人目線じゃそうもいかないんだよねー
2006/04/20 19:05:28
冒険家 ナサニエル
>>211
ほう、吊り回数か。
昨日お前視点で狼ラッセルが占われ今日だれか襲われていても人を吊る余裕はあっただろう。
例えばお前が襲われていたとしてラッセルを庇い、ヘンリエッタを擁護した俺が疑われないと主張したいのかな?
まあこれ以上やりあっていてもptが足りないしとりあえず議事を読んでくることにする。
(213)2006/04/20 19:05:30
隠者 モーガンは、鳩に1時間以上かかった「超大作」を持たせた。
2006/04/20 19:06:05
隠者 モーガン
>ダニエル >>181 >>182 
質問の形はとっておらんが、これに少しコメントさせてもらおうかの。


まず。
ラッセル発言 >>2:332
『3能力者の確定が決まるという危機的状況』この一文の主語は「ハーヴェイ」ではないのかの。
つまり「ハーヴェイ視点で、彼のCO時点で非占い師COしてないのは、メイ・ラッセルのみ」といっておるだけじゃろの?
(214)2006/04/20 19:08:20
隠者 モーガン
ダニエル発言 >>182
『モーガンがCOしないだろうと思ったといっているが、理由はモーガンが真前提の話だった。』とのことだがの。
ワシには、ラッセル>>2:332 の要旨は『ダニエルは非霊能者に見えた。』だと思うの。
「モーガン真前提」とは読めんかったのじゃがの。
(215)2006/04/20 19:10:07
隠者 モーガン
よってダニエル発言の結論
『ラッセルにとっては狂人は潜伏するのが当たり前の存在なのだろうか?』は、
多分、ラッセルの発言意図を読み違えたことからくる結論に思うの。
(216)2006/04/20 19:11:05
隠者 モーガン
>ダニエル >>182 続き 

ワシのラッセル考察 >>2:385 がピントはずれというのは、個人の考えなので問題ないがの。
ワシは、ラッセルの「モーガンがCOするとは思えなかった」を本当ではないかの?…と感じ、
ラッセルを「純灰から、白より」に変更したのじゃの。
ダニエルがこのラッセル発言を「ウソ」だと判断するのは自由じゃの。
(217)2006/04/20 19:12:36
隠者 モーガン
『狂人2騙りの世論はCO時点では出ていなかった』のは当然で、能力者4COになったから出たものじゃの。
では…能力者4COの時点で、ダニエルはどんな世論になったと予想するのかの?
(218)2006/04/20 19:14:08
隠者 モーガン
ここで、ダニエルに質問じゃの。

>ダニエル
>>181でいう『ラッセルとモーガンの発言でちょっと気になる部分』と 
>>193 の『ラッセル狼・モーガン狂の結論』のつながりを教えてもらえんかの?
(219)2006/04/20 19:15:07
隠者 モーガン
>ダニエル
ダニエルのラッセル考察は、>>2:180『人間か狼か判断できるような発言はない』が最後じゃの。
あとは「ハーヴェイ真よりだから、ラッセル狼」だけだとおもうんじゃの。
ラッセル単体で考察した場合、ラッセルは白・黒どちらよりなのかの?
(220)2006/04/20 19:16:08
隠者 モーガンは、1時間30分の成果が、あまりに短い文なのにめまいがした。
2006/04/20 19:17:41
隠者 モーガンは、すまんが、今日の登場はこれで最後じゃの。また明日の朝に
2006/04/20 19:19:30
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>213

私目線でどうナサ林の姿が見えるか考えたら?
気付かない&考え付かないフリすると思うけどね
(221)2006/04/20 19:19:58
書生 ハーヴェイは、とは言え…うーん(悩
2006/04/20 19:28:17
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルとジョーユーのやりとりが痴話喧嘩に見えて来た。
2006/04/20 19:32:04
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/04/20 19:32:52
異国人 マンジロー
何か村中が対決ムードの中、拙者一人がマイペースでござるね(笑)

いいのかな? かな?
(*29)2006/04/20 19:33:36
異国人 マンジロー
じいちゃん凄いな〜

このままダニー占いに持って行けないかな?

襲っちゃるけど(笑)
(*30)2006/04/20 19:35:48
書生 ハーヴェイは、な、なんだってー(((Ω ΩΩ)))
2006/04/20 19:38:44
冒険家 ナサニエルは、ジョーユーとかありえねー!!俺はエッタしかいねー(ぎゅー)
2006/04/20 19:42:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
真でも推理は間違う可能性はあるんですのよ。それはフォロー下さいませんの?
占い情報については自分の占い結果は確定しているのでアドバンテージがありますが、逆に灰情報については所詮灰にいらっしゃる方の方がそれぞれ自身のことは確かな情報なのですから、お互い補い合うべきだと思いますの。

実際尊師の昨日の狂人視点の不足や、>>53などはあたくしが思い及ばなかった処です。

それに同じ村側なら協力し合ってお互いの推理の抜けなどを指摘するべきだと思うんですけれども、それは出来ないんですかしら…。
(222)2006/04/20 19:44:34
学生 メイは、ナサパパ&ハーヴママ&愛娘エッタ(イニシエーション待ち)?
2006/04/20 19:44:42
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。ずっとかかりきりでいらっしゃるんですもの。
2006/04/20 19:45:45
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイそれですわ!と一瞬でも思ってしまった自分が哀しいですわw
2006/04/20 19:46:36
冒険家 ナサニエルは、学生 メイちょwwwジョーユー女役かよwwww
2006/04/20 19:46:39
異国人 マンジロー
と言うか、拙者、全然RPしてないな…

完全ガチ推理モードになってるから仕方ないけど…
…狼なんよね(笑)

何で答え知ってるのに、本気推理してるんだろ?(笑)
(*31)2006/04/20 19:47:30
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ淋しかったのかすまないことをした、と更に抱き締め。
2006/04/20 19:47:59
異国人 マンジロー
赤ログ無ければ狼という事忘れそう…(笑)
(*32)2006/04/20 19:48:02
学生 メイは、冒険家 ナサニエル、だってハーヴはたまにお母さん言葉になるもん。
2006/04/20 19:48:23
異国人 マンジロー
ナサニーはいつからロリコンになってるんだっけか?(笑)

気がついたらロリコンキャラだったけど…
本性出ちゃっただけ?(笑)
(*33)2006/04/20 19:49:15
異国人 マンジロー
お風呂沸くまで少し考察書こっと…
(*34)2006/04/20 19:50:02
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル淋しくなんてございません!それに昼間から布団に潜り込むのも!
2006/04/20 19:50:23
書生 ハーヴェイは、学生 メイどーいう風に音読してんだろw
2006/04/20 19:50:59
冒険家 ナサニエルは、学生 メイなるほど東芝。納得だ。だが奴がママ役とか断じて受け入れられん
2006/04/20 19:51:04
書生 ハーヴェイ
むーwママ言葉wwww
いや、言い聞かせるときは確かにそうかもしれんw
エセメイド抜けてません!
2006/04/20 19:55:30
木こり ダニエルは、空中浮遊でやってきた。
2006/04/20 20:00:52
学生 メイ
だって、ナサとハーヴの会話って、あえて回答しにくい形で質問投げ合ってるように見えるんだもん。
スパッと意見をやり取りするにしてはじゃれ合いすぎというか。

ハーヴがママなのは、一人称「私」とか語尾の「じゃないの?」とか、>>221のちょっと拗ねた感じとか。
2006/04/20 20:01:39
学生 メイは、書生 ハーヴェイ、例えば>>221はちょっと拗ねた感じで、上目遣いで音読。
2006/04/20 20:02:43
木こり ダニエル
発言が多くてやりやすかったから能力者考察から始めたが、俺とナサニエルVS能力者みたいな状態になっているな。
それも対立構造が入り乱れている。
(223)2006/04/20 20:03:30
学生 メイ
って、真剣な議論を茶化して、気分悪くされたらごめんなさい。
うわー。このアクション蛇足だったかなー。
2006/04/20 20:03:41
木こり ダニエル
>モーガン
>>214
ラッセルの>>2:232はモーガンを除くという前提で、ラッセル視点に見えるんだが。
俺があのときのハーヴェイを偽前提で表現するなら、聖、占、霊CO各1霊保留1の状態、狂でも狼でも占いに出るいいタイミングというだろう。
>>215>>216>>217
モーガンがそう読めたと言うなら平行線だな。
後は他のものに判断してもらうのがいいだろう。
>>218
世論がどうなったかは人の考えだから、俺はわからんな。
今回の話で言うなら、俺はCOが終わった時点ではハーヴェイ狼もあると思っていたし、ラッセルが出てモーガンが非COしたらモーガン潜伏狂を疑ったな。
狂人2騙りと思うようになったのはハーヴェイの初回黒だしからだ。
>>219>>220
ラッセル、モーガンに違和感が増えたということだ。
どっちにしろ▼ソフィーを暫定希望にする程度にしか真偽に差をつけていない。
(224)2006/04/20 20:04:46
書生 ハーヴェイは、学生 メイに禿ワラwなるほど!納得!いやんw
2006/04/20 20:05:00
木こり ダニエル
>>222
すまんなヘンリエッタ。
俺の推理は減点法なんだ。
俺は俺の考えを披露するぐらいしか出来ん。
(225)2006/04/20 20:07:26
木こり ダニエル
ソフィーが暴走したようだな。
ナサニエルを守護と見ている雰囲気はわかったが、ぶっちゃけるとは思わなかった。
まあ、ソフィー守護はないから、さほど実害はないだろうがな。
俺とヘンリエッタのやり取りが怪しく見えたのかな?
俺はマンジローを質問のふりをして狂人に指示を出したと疑ったからな。
俺がそれをやると思われても仕方あるまい。
(226)2006/04/20 20:13:37
新米記者 ソフィーは、ぎゅぎゅーんとただいまー! 部長ブッコロス! ヤーハー!
2006/04/20 20:15:33
新米記者 ソフィー
みなさんこんばんはー。
暴走気味のソフィーざます!
脳内はっちゃけ祭〜。
誰か私を止めろー!

(すーはーすーはー)

えーと、ダニ尊師を人狼って疑ったのは、ラッセルさんの発言を見てから考えました。
アンカー拾ってきますね。ごそごそ。
(227)2006/04/20 20:17:59
異国人 マンジロー
ご飯食べてお風呂入ってまったりすると眠くなるのは仕様ですよねぇ〜(ふぬけ状態)
(*35)2006/04/20 20:26:24
新米記者 ソフィー
>>226 ダニ尊師
ラッセルくんの発言追ってたときに、ダニ尊師の名前が出てくるケース、結構あったんです。

まずダニ尊師の方だけど、>>59近辺から抜粋すると。
>>1:193
灰考察。端的だけど結構納得。
ラッセルくんを何気にフォローしてたり。
>>1:198
ここでもラッセルくんのフォロー。

ラッセルくんもダニ尊師を微妙にフォローしてたり。
>>2:346とかね。

で、思い出したのが>>2:343の下。
ラッセルくんの発言、ここだけ感情見えるのね。
この時の吊り先はダニ尊師。

ダニ尊師とラッセルくんが同時に人狼だった場合、万一ダニ尊師が吊られちゃったりしたら、パンダになってるラッセルくん、どう足掻いても逃げられないわね。
だからここは絶対自分を吊らせるため、今吊らなかったら吊りはゴメンだとか言ったんじゃないかなーって邪推したりしました。
まあ、私の推理はよく外れるようだから、あんまり気にしないで!(逃げるか!)
(228)2006/04/20 20:29:46
異国人 マンジロー
>>226
ダニー守護だよねこれ?
守護だと言ってよだ〜に〜!

ってか襲撃セットしちゃうぞもう(笑)
(*36)2006/04/20 20:35:22
新米記者 ソフィー
>>203 ナサニエルさん
うん、それも思ったんだけど。
今日の襲撃、例えばもしエッタちゃんで成功してしまっていた場合、メイさん疑われないかな?
占い機能は破壊でき、真襲撃としてハーヴェイさんの信用は地に落ち、メイさんは人狼疑惑で吊られちゃって万々歳って可能性、十分あると思うの。

で、この時、ラッセルくんの黒判定で、私吊られちゃいます。
唯一能力者としてモーガン老が残されますけど、たぶん最終日前にこれも吊られちゃう可能性大。

これ考えると、エッタちゃん襲撃できる人狼って、モーガン老じゃダメなのよね。人狼視点で詰んじゃう。
ナサニエルさんは>>2:270でエッタちゃんに守護ついてるぞ発言してるし、表でも裏でもエッタちゃんにべったり、人狼は人狼でナサニエルさんの発言は村人ブラフだと思い襲撃、GJ!

・・・という流れになったんじゃないかなーと、想像力たくましい私は思ったのですじゃじゃーん!
(229)2006/04/20 20:43:08
新米記者 ソフィー
>>206 ハーヴェイさん
うーん・・・とりあえず思ったこと全部言っておいた方がいいと思ったんだけど・・・まずい?
ノイズ作成しまくってる? ひょっとして?
うーん・・・うーん・・・知恵熱出そう・・・






「お前に知恵なんてあるのか?」って言うなそこ!
(230)2006/04/20 20:46:54
書生 ハーヴェイ
ソフィー>>228

>>1:198は、ラッセルにフォロー入れたんじゃなくて、ソフィーが占い変更した事に「そんな理由で変更していいのか?でもまぁいいか」って内容じゃない?

そもそもラッセルパンダの原因ってダニ尊師が占先チョイスで選んだからなんだけどーw全体見ようよw
(231)2006/04/20 20:49:01
新米記者 ソフィー
とりあえず、自分の仮定をまず信じちゃいましょう。
>>228,>>229の流れから、

■1.●ダニ尊師
■2.▼モーガン老(エッタちゃんでも可)

としておきます。
(232)2006/04/20 20:50:31
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ>>231 ちょっと見返してきます。
2006/04/20 20:51:48
木こり ダニエル
ソフィーは他の能力者と毛色が違っているから判断がつけにくい。
偽なら自分の代わりに吊れるぐらい怪しくて、狼でなさそうなものとして俺を選らんだということだろうが。
すまんが占い希望を出せるほど灰考察はまとめ切れなかった。
占い先などは明日出す。
(233)2006/04/20 20:55:25
木こり ダニエルは、空中浮遊でサティアンに帰っていった。
2006/04/20 20:57:58
新米記者 ソフィー
うーん・・・ダニ尊師やっぱり村人?
メイさんの時と同じように、私の思い込み?
自分の思考を信じようとして信じ切れない私がいる。
・・・ダメじゃん!
(234)2006/04/20 20:59:33
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルさんお疲れー
2006/04/20 20:59:40
異国人 マンジロー
>>234
ダニーは村人っすよ。

だって狼は拙者だもの(笑)
(*37)2006/04/20 21:01:13
新米記者 ソフィーは、しばらく議事録に浸ってきます。
2006/04/20 21:02:31
異国人 マンジロー
さて、●ダニーにしたいんだけど、ドキドキするなこれ。

基本的に村人視点でもダニー怪しく見えてきてるので不自然な所は無いと思うけど…こえぇ〜
(*38)2006/04/20 21:03:39
資産家 ジェーン
……。

とりあえず灰に守護の話題を振るのはやめてちょーだい…。
今日のGJがどこで起こったかなんて、守護と狼しか知らないのよ。

なんのためにGJ考察を伏せさせて守ろうとしてるんだか…。
ソフィー、あまり暴走がすぎると、守護を探し当てて狼に伝えようとしている騙り認定するわよ。
灰のみんな、うまくやってちょーだい。
(235)2006/04/20 21:06:12
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンさん・・・うあ・・・ごめんなさい・・・しくしく・・・
2006/04/20 21:12:22
資産家 ジェーン
思いっきり非守護COしてくれた人もいるけどね…。
卍とか!(笑)

守護を守りつつ狼探さなきゃいけないのだけど…。
もうGJいらないからCOさせちゃいましょうか?(マテ
2006/04/20 21:12:24
資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2006/04/20 21:13:26
資産家 ジェーン
おーっほほほほほ!

ナサ林とハヴ上祐はついにそんな関係になったのね!
ま、どこからどう見てもジョーユー女役ね。
顔も、実物の顔も(ぇ

ハヴ上祐、今日のナサ林とのやり取りでなにか感じたことはあったかしら?
肉体的にではなくてよ!そんな感想は独り言でやっておいてちょーだい!
あとで読んでハァハァするから(マテ
(236)2006/04/20 21:19:58
書生 ハーヴェイ
>>236
誰だと思ってるんだろwハァハァ
2006/04/20 21:23:15
書生 ハーヴェイ
あ、本物上祐の顔かw
2006/04/20 21:25:21
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>236

未だ疑惑晴れません
ナサ林が私目線で考える気が無いのが、故意なのか素なのかがさっぱり解りません

ソフィーが気が付いたのにな…とか>>229

後の無い潜伏狼が取る方法を懸念もせずに含みをある言い回しを続けているのはおかしいだろうと
(237)2006/04/20 21:39:35
資産家 ジェーン
灰考察、みんなも進んでいないようね。
安心して!アタクシも進んでないわ!(爆)

>エッタ、モーガン
あなたたち視点ではラッセル白、考察内容からすると偽2人が狂で、灰5人に狼2人よね。
そろそろ絞り込んだ考察が欲しいわ。だいぶ灰は狭いのだし。

>ハーヴ、ソフィー
あなたたち視点で、ラッセル狼で残り1人。それぞれだいぶ決め打ち気味のようだけど、他の灰についての考察も欲しいわ。

★みんな、>>165についての意見ちょーだい!
(238)2006/04/20 21:40:02
資産家 ジェーン
アタクシも今日はちゃんと考察投下するつもりなんだけど。
おーっほほほほほ!能力者しか出来てないわ!orz

>>237 ハヴ上祐
アタクシには、ナサ林が「あなたを理解しようとして」延々話してるように見えたわよ。
ナサ林があなた視点で考える必要はないわね。どうしてボクのキモチがわからないんだよパパ!って駄々っ子に見えるわよ(笑)
(239)2006/04/20 21:43:57
資産家 ジェーン
つっこもうと思ってたところを忘れたわよ…orz
深夜まで潜るわね。あでゅー♪
(240)2006/04/20 21:52:26
新米記者 ソフィー
>>238 ジェーンさん
うーん、できるだけフラットに読もうとしてるんだけど、他の人は印象論でしか語れそうにないのよねー。

セシリアさんは、発言は全てノイズ、私は星見表を信じるのさフフフという人に見えます。
>>2:315の下りとか、セシリアさんが人狼なら、ハーヴェイさん人狼で語るより、狂人で語った方がいいんじゃないかなーとか。ネタ的に人狼の方が面白そうだからそうしたと言われそうですが。

卍さんは、初日の勢いが少しなくなった感じはあります。印象として白、というのはありますけど、これを軸に白とする、黒とするという発言は、ないです。

デボラ様はジェーンさんの>>1:320と同じ。些細な発言だけど、これ、人狼じゃなかなか言えない発言に思えます。かなり白より。
ただ、ラッセルくんに騙された経緯がありますし、そのラッセルくんが▼デボラ様としていたのが気になるといえば気になるところ。でもこれは考えすぎのような気もするので、白寄りです。
(241)2006/04/20 22:01:09
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>239
Σそう見えるんですか!?ええー(笑
私の気持ちを考えてじゃなくてですねーw

戦略や手数計算できる人が、
こっちが偽なら…
こっちが偽ならって戦略の利点、欠点を比べる行為をすっ飛ばして印象考察してたのが引っかかるし
もしも視野狭窄な状態ならifで考えてと言っているのに伝わってないのかな〜;
(242)2006/04/20 22:01:15
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんについては、>>201で言った通り。
決め打ちをする村人のように見えてます。私の中では最白。
でも、ハーヴェイさんと意見違うのよね・・・。

最も怪しいと思うのは、やっぱりダニ尊師。
村人騙りが強い10人村や、結社騙りのできる15人村と違い、12人2狂人村というのは、順次COが一番村人にとっては不利な方法です。逆に言えば、人狼有利の方法。その手法を村人が真っ先に取ったということは狂人印象であり、狂人の隠れるところに人狼あり、と思っています。

人狼の本命はダニ尊師。
ダニ尊師が潜伏狂人とすれば、モーガン老が人狼だと考えるのです。
(243)2006/04/20 22:05:47
資産家 ジェーン
ソフィーが真にしか見えない…orz

これ、狂でもたぶん本気で推理してる。というか、誘導とかそういうのが皆無。誰かをかばうって様子がないのよね…。

この人はたぶんそういう人なんだと思う。純白いいなー(指咥え
2006/04/20 22:10:18
新米記者 ソフィー
>>165ですが、本日の霊能判定がモーガン老先出しでラインが確定したことから、見えていた人狼がラインを作ったと考えれると思います。
霊能COの方法も、待ちで様子見する理由を用意していたに過ぎません。

霊能ローラーだからモーガン老を吊る、ではなくて、十二分に人狼の可能性があるから吊る、とすべきです。
(244)2006/04/20 22:10:29
新米記者 ソフィー
ぎゃー! もうこんな時間!
今日はもう休みマス!
みなさん、体調に気をつけて〜!
(245)2006/04/20 22:11:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>238
了解ですわ〜。
実はかなり頭痛がして来てしまって…でも頑張りますわ。
もともと灰考察からの狼ライン予想する予定でしたもの。

>>165
どうせブラフでしょ…って突っ込みは無しですわよねw
素直に答えますと、ローラーには反対しますわ。ローラー前提ですと、その日の考察がどうしても甘くなってしまうと思うんですの。
毎日毎日吊りを誰にするかに頭を使うのはとってもマゾいですけれども、この村に入った以上は「ローラー前提」に逃げずに、きっちり考察を重ねましょうよ。
(246)2006/04/20 22:15:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>246
もっと言うなら、単純にローラーという観点になってしまうのならソフィー吊りにも反対しますわ。
もう一度考察し直してソフィー姉さまが狼っぽく見えればまだしもですが、ソフィーさんは今のところ狂人としか見えないので、より狼の可能性を重視するなら、前述の>>72>>74のジョーユー狼の可能性についての考察でも挙げておりますが、ジョーユー吊りの方がまだしも狼ヒットの可能性がございますもの。

今の時点では安全策で狼陣営が吊れればいいのかも知れませんけれども、出来れば狼そのものを吊りたいですものね。
(247)2006/04/20 22:25:28
資産家 ジェーン
>>246 エッタ
ブラフかどうかはさておいて。
なんならモーガンを先に吊ってもいいのよ。安全策としたら、どっちから吊っても守護は守れるし。それは占い師の生存確率を上げることになるから。
そして、ソフィーがとても白く見えるから。

ラインが出来たのに思いっきり意見を対立させて議論しているハーヴ・ソフィーに比べて、
エッタ、モーガンは叩き合いもせず庇い合っている。ラインなんだから仕方ないでしょ、って言われればその通りだけど、孤独な狂人が味方を見つけてほっとしているように見えているのよ。
(248)2006/04/20 22:27:15
文学少女 セシリア
今晩は。さすがに今日は早く戻りました(本人はこれでも早いつもりらしい。)

ええっと。私の追跡調査は。
裸で正座しながらカレーを食べていそうな卍ローさんね。
(249)2006/04/20 22:31:30
文学少女 セシリア
>>67
マンジローの出発点はソフィーのCOについてで、霊能はローラーにあいやすいので人狼は騙りたがらない、というセオリーから真狂と位置付けます。
マンジローはソフィーの1日目の占い希望の変化 >>1:196 について、真面目に人狼探しを行なっていないが、白狙いで占い希望を挙げているのではないかと考え、それがソフィー偽を作っています。
またソフィーの集計手伝いが黒要素としています。理由は票操作で上述の意見に合致します。

モーガンを引き合いに出し「霊能三日目CO」は異端の発言であって信用稼ぎの騙りには合わない、そこでモーガン真としています。
しかし、実情は自分の意見がソフィーにあっていないため偽としているだけで、怪しい黒さを感じさせられないために白い人狼側=狂としているように、私には見えました。

そこで徹底調査が終わっています。シンプルというよりは、疲れているんでしょう。
もしも私がジェーン様の立場にいたとすると「ダメ。やり直し」と即答してしまいかねません。
(250)2006/04/20 22:34:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>248
あたくしからしてみれば庇い合っている、と言うよりは他の方にかまけてジョナサン様のおかしな処を見つけ出すだけの余裕がない、というのが本音なんですけれどもねw
元々モー☆フリのことは真であると考察しておりましたし。

でも確かにモーガン様の方では、昨日はあたくしを狂人扱いしていたのに、それを今日謝ってくださってその後はあたくしについて何も無しですわね。
客観視点ではそう思われるかも知れませんわ。
(251)2006/04/20 22:35:38
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにこんばんわ。今日はお早いですわね。
2006/04/20 22:36:46
資産家 ジェーン
>>247 エッタ
狼を吊りたいのなら、灰から探してちょーだい。

ハーヴェイはあなたの対抗だから、敵確定だから吊りたい、というのはわかるわ。
だけど、占い師2人の判定が出ないと確定情報にならないの。
あなたが灰だったら、1人欠けた占い判定をあなたは信じられる?
現状、どっちが真と決め打てるわけでもないわ。そういう村視点に欠けている点が、あなたとモーガンを真に見られないの。

エッタは対抗占い師だから気持ちはわかる。
だけど、モーガンもハーヴェイ吊り希望したわね。>>140
占い師保護を優先して霊能潜伏案を出したモーガンなのに、いくら自分視点での真がわかったからって、村全体を見渡した情報、という視点が抜けているのがアタクシには違和感だわ。
(252)2006/04/20 22:37:41
文学少女 セシリア
>>250
ごめんアンカーミスった。>>2:67
(253)2006/04/20 22:40:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>252
了解ですわ〜。
確かにそうかも知れませんわね。
あたくし視点では狼陣営が一人も吊れておりませんので、確実線を狙いたいという意味で吊り先は対抗として明らかな陣営を挙げさせていただきましたが、逆にそれに逃げて灰考察に手を抜きたくないと思ってもおりますわ。

GJも出ましたものね。
(254)2006/04/20 22:42:54
語り部 デボラ
ただいま帰ったよ。
というのは嘘で今日は早く、2時間前に帰ってきたのじゃ。
1,2,3日目の議事をコピーし、別箱でメモにまとめながら考えておった。
新しい議事はまだ見ていないが体力の限界を感じたので早速投下しに来たよ。
(255)2006/04/20 22:46:17
語り部 デボラは、懐からぐちゃぐちゃのメモを取り出し眉間はしわだらけだ。
2006/04/20 22:46:34
文学少女 セシリア
>>250 自分で突っ込むよう。
「真面目に人狼探しを行なっていないが」×
「真面目に人狼探しを行なっていないか」○

うわぁあん。お風呂入らないと結局コレカ。
(256)2006/04/20 22:47:28
文学少女 セシリアは、泣きながら去った。
2006/04/20 22:47:30
語り部 デボラ
■1.占い希望
■2.吊り希望

●ダニエル
▼霊能ローラーを開始するなら▼モーガンからを推したい。

ダニエルは今までずっとわしが挙げてきたとおり。じゃが、最近ダニエルは
結構鋭いところを突いてきてる。さえてきてる気がしたんじゃな。
だから吊りよりは占いに変更じゃ。

エッタの考察を考えようとしたのじゃが時間がようもたん。
アタシの考察でタイムアップじゃ。。
能力者考察の情報をがんばってかき集めてきたから勘弁しておくれ。。
すまないねぇ・・・。
(257)2006/04/20 22:48:12
語り部 デボラ
能力者考察
まず能力者4人の1,2日目の占いや吊り先の希望一覧。
1日目:
ハーヴ→●ダニエル、エッタ→●ダニエル、モーガン→●ラッセル、ソフィー→●メイ
2日目:
エッタ→●マンジロー▼ダニエル、
ソフィー→●メイ▼ラッセル(ナサニエル)【←最終決定ほぼ同時期→】モーガン→●ダニエル▼ラッセル(ナサニエル)
ハーヴ→●セシリア▼ラッセル、

希望提出順もそのままのはずだよ。
(258)2006/04/20 22:48:46
資産家 ジェーン
>>250 セシリア
>「ダメ。やり直し」
その手厳しさが素敵(笑)

……能力者考察、ほとんど言ってしまったわorz
というわけで。

占い師 ハーヴ  真>狂>狼 エッタ  狂>真>狼
霊能者 ソフィー 真>狂>狼 モーガン 狼>真>狂

というのがアタクシの今の考え。
確定白だからって推理は間違っているわよ。アタクシにもツッコミちょーだい!
(259)2006/04/20 22:49:16
語り部 デボラ
ここで気になるのは最初の占い師二人の占い先がかぶってるんだね。
狼が能力者の中に騙りでまぎれる場合占い先を集中させる傾向にはないと思うんだよ。
ようは自分たちじゃなかったらいいんだからね。で、1日目に●ダニエルを言ったのはアタシなんだね。
そこに占い師であるハーヴもエッタも●ダニエル。
ダニエルが狼だろうと人間だろうと片方が偽である占い師二人が重ねてきた。
これはあまり狼の行動とはアタシは思えないねぇ。つまり偽占い師は狂人と考える。
昨日ハーヴェイ真よりと見ていたのもエッタがCOを開始したから怪しく狂人ではないか?と疑ったたためじゃ。
で、読める限り二人の会話を見たんじゃが2日目の占い吊り先も考え方も結果発表からも
どっちがどっちかアタシにはわからんのじゃ・・・。
だが今日エッタ-モーガンがラインができた。
だからアタシはエッタ狂人、ハーヴェイ占い師、ソフィー霊能者、モーガン狼と結論する。
(260)2006/04/20 22:49:28
語り部 デボラ
モーガン、ソフィーについてその霊能考察だが、やっと読み返せたんじゃが>>2:364でモーガンはアタシの結論が「モーガンは狂人」じゃないとおかしいといってるんだが
どういうことかね?>>2:98で説明したとおり、用は狼に食われるような行動をとってるから狂人ではないと思ったんじゃが??

で、続きなんじゃが人狼のセオリーは「狼が占い師騙り狂人が霊能騙り」という形じゃ。
現に10人村での統計は9割がこの構成。1割がそれ以外の構成だそうじゃ。
だがこの村は順次COだった一斉は一度もない。その上狂人が二人という特別構成じゃからな。
セオリーはまったく通用せん。順次じゃったし騙りに狼がいるとするならばおそらく霊能者にいると思う。
さんざん狂人二人COと予想してきたアタシだったがきれいに判定は分かれるしなんか違和感があるの。
で、前述よりモーガンが偽なら狼じゃと思う。そしてソフィーは偽なら狂人だと思うの。
ソフィー狂の理由はアンケート取り、それから今日のはっちゃけぶりを見てると狼・・・というよりは
吊られ要員の狂人の動きっぽいの。真ならすまないね。
(261)2006/04/20 22:50:48
資産家 ジェーンは、語り部 デボラとドン被りだし!(笑)なによこれ〜(じたばた
2006/04/20 22:51:33
語り部 デボラ
そしてモーガンだが、狼であるという決定打はない。ただ、最初の潜伏案も相方と裏で相談し騙りに回りやすくする作戦ではないか、霊能結果がうまくばらせたのも狼だからではないのかと疑念がわいてきてしまってのぉ・・・。アタシへの考察も何か上記の矛盾で気にかけておる。
それと前述のアタシの考察でモーガンが偽なら狼だとも考えてる。
それらの考察を踏まえたうえで、よって霊能ローラーをするならモーガンからの方がいいとおもっとる。もちろんこちらも
真じゃったら大変失礼なことを言うとる。真だったらすまない。

最白:まえに徹底調査したマンジローじゃ。理由は調査の最後に書いた通りじゃ。
(262)2006/04/20 22:52:43
語り部 デボラは、資産家 ジェーンおや、すまないねぇ・・・
2006/04/20 22:53:00
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ狂人と思われてもいいんですのよーだ。
ラストウルフが生き残ればいいんですもの。

むしろ吊られたりして手数を稼いで差し上げるのが役目というものですものね。
2006/04/20 22:54:36
異国人 マンジロー
あー>>210みたいな事言いましたが、灰考察してたらどうしても灰に狼が二匹いるようには見えなくなってきた拙者がいます(能力者に狼が居るとはもっと思えない)

何か「時間は無いが…あえて寝る!!!!!」とか大ゴマで叫んで寝たくなってきた(マテ
(263)2006/04/20 22:56:33
語り部 デボラ
ああ、能力者考察に3、
最白に4と番号を振るのを忘れておった。
少し見にくくなっててすまない。

といったところかのぉ・・・。
またアタシのことだから見落としとかあるかもしれないねぇ。少ない時間でまとめた考察だからしっかり見直しできてないさね。
(264)2006/04/20 22:57:37
語り部 デボラは、異国人 マンジローに手を振った。「おやすみ。卍。」
2006/04/20 22:58:03
語り部 デボラは、異国人 マンジローああ、間違えた。寝ないんだね。ひっかかったよ(笑)
2006/04/20 22:58:49
書生 ハーヴェイ
■4.モー爺→デボラ徹底調査の追跡調査
>>2:43〜46抜粋
>基本的には、『目立つ』かつ『常識的(といわれる行動)から逸脱する』と黒要素と判定している
>『非常にシンプルな思考・反応』で、村に対してプラス意見をもつものを白認定する方向
>素直にとれば人間の思考形態に近いと考えるの。犠牲者探しの視点に欠けているように思える
>ステルス狼とすれば、ややガードが甘い

…考察が細かくふむふむ、と頷ける

>>2:363抜粋
>『議事録を追いきれていない』か『情報を出したくなくて、特定人物にのみ反応している。』のどちらか

…些か唐突な感想でちょっと驚き

理由が
>>2:364抜粋
>「霊能者COは保留などと言っておった。〜 こんなこと狂人じゃったらせんよ」
>これは違和感がある。デボラの思考で行けば「ジョースターは狂人」の結論ならば納得

『目立つ』かつ『常識的(といわれる行動)から逸脱する』事が「黒要素」と言うより「おかしい事だ」と思っているなら、「〜ならしない」と言う結論に結びつくのは、変じゃない気がする
(265)2006/04/20 22:58:55
書生 ハーヴェイ
>>2:365抜粋
>最終的に、能力者の真騙りについては発言しておらんの。
>〜意図的に曲げようとしたかと考えておるの。

この時点で結論は出していないので不審に思うのは同意
が、意図的に曲げようって言うのは何を指しているのか解らない

>デボラ印象は、灰ど真ん中に変更

で、デボラ吊りに挙げた理由が
>>2:362
>デボラの霊能結果が白ならば、「ラッセル・ナサニエルorメイが、狼コンビ」だと考えるの。
>デボラの霊能結果が黒ならば、「ナサニエル・ダニエルは、人間」だと考えるの。
>ちなみに、「ラッセルが▼デボラを希望した」ことも気になっておるんじゃの。

この基準も詳細が無くて解らない
(266)2006/04/20 22:59:14
語り部 デボラ
.。o(どうも脳みそ腐ってるねえ。)
(267)2006/04/20 22:59:44
語り部 デボラ
(裏デボラ)
ハーヴェイが「モーガンのデボラ考察」の怪しい部分を指摘してるぞ。
(デボラ)
うんうん。なるほど。アタシにはあんなふうにできないねえ。あんた、アタシに取り付いてる割りには役に立たないねえ。
(裏デボラ)
お、俺は狼側しか得意じゃないからだ。
(デボラ)
はーん。そうは思えないけどねぇ。
(裏デボラ)
・・・。はぁ。
2006/04/20 23:04:27
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラを慰めた。あたくしも脳味噌ぐずぐずですわ。頭痛がかなり…。
2006/04/20 23:05:02
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタいやいや、アタシャみんなほど頑張ってないのにすまないねぇ。
2006/04/20 23:07:01
資産家 ジェーン
.。o(決定役が思考垂れ流してどうするのよとか思って後悔しているorz)

えと、つまりアタクシの希望は、
●セシリア ▼モーガン
セシリアを選んだのは、メイが思考読めなくて惑うからよ。
ナサニエルは、ソフィーの爆弾発言もあるし、悪いんだけど純灰のまま喰われるか最終日に疑われるかしてちょーだい(笑)

決定に関しては、基本的には多数決を考慮してる。
これはいまのアタクシの考えだから、異論あれば説得してちょーだい!
(268)2006/04/20 23:07:21
異国人 マンジロー
>>259 ジェーン

モーガン殿が狼だったら、ラッセル殿が何で騙らなかったと思います?

COタイミング的には、ラッセル殿が騙った方が良かった気がするんですが(リアル都合もあったようですし)

ぶっちゃけ、拙者がラッセル殿をどうしても人間寄りに見てしまうのは、根本に狼だったとしたら自滅したも同じだと感じているからです。

ラッセル殿のスタンスだと、灰に居たら初日〜二日目の占い吊りを絶対に逃れられないと思うのですが狼としてありえます?
(269)2006/04/20 23:08:48
語り部 デボラは、大体、宿主がババァだからブツブツ・・・。
2006/04/20 23:10:13
語り部 デボラ
(デボラ)
こりゃ!表まで出てきてアクションすんじゃないよっ!
アタシが変な人みたいだろうがッ!(パンッパンッ!)
(裏デボラ)
あでっ!あででっ!だってよー・・・。
2006/04/20 23:10:30
異国人 マンジローは、(´-`).。oO(などと確白相手の論議で少し考えを整理してみよう)
2006/04/20 23:10:47
語り部 デボラ
とりあえず今日はいったん寝るとするさね。
また明日。アタシの考察で見落としがあったら頼むさね。
すまないがよろしく頼むよ。
(270)2006/04/20 23:12:24
異国人 マンジロー
>>269は本意ではないでござるよ〜

タマちゃんに勝利を届ける為に拙者頑張ってるでござるよ〜

(゚∀゚)ラヴィ!!
(*39)2006/04/20 23:12:48
語り部 デボラは、ピシピシッとなぜか背中を叩きながら就寝。
2006/04/20 23:12:56
書生 ハーヴェイ
■4.モー爺→デボラ徹底調査の追跡調査の結論

前半の理解しようと言う姿勢に比べると>>2:43〜46
吊り希望と同時に挙げた>>2:363〜365は、疑おうとして作った考察の様に見えます

灰ど真ん中から吊るのも不思議

【閑話休題】
それで思い出しましたが、1日目のモー爺の●ラッセル
理由も
・中庸ど真ん中に見える者。>>1:190
>メイ・ナサニエルとも迷ったがの。ラッセルのど真ん中具合が気になっての。>>1:192

と評して何ですよね
…中庸に見えなかったので違和感が…うーん(悩)
(271)2006/04/20 23:14:33
語り部 デボラ
(裏デボラ)
めっちゃ叩かれた。いったー・・・。。
(デボラ)
まじめな話モーガンと灰の中から誰かなんだと思うんだね。狼は。
(裏デボラ)
灰の中って誰だよ。
(デボラ)
もしモーガンが狼だとするだろ。
すると間接的にエッタを擁護しているナサとかどうだい?
(裏デボラ)
うーん・・・。
2006/04/20 23:15:56
資産家 ジェーン
>>269 卍
モーガンが霊能CO保留していたからよ。
ラッセルが来た時点で、占2霊1。モーガンの保留があるからラッセルが出る必要がないわ。
モーガンが実は非COだったりしても、霊能確定なら痛くないわよ。むしろ守護の護衛を引っ張れる。

ちなみに保留があったことをラッセルは確か認識していたと思うけど。ソフィーが霊能COしていたことを見逃しただけで。

ラッセルのスタンスは、あの当時であれだけ寡黙になったかならなかったかわからないわ。それは結果論だしね。
(272)2006/04/20 23:16:10
異国人 マンジロー
>>272 ジェーン
いや、そういう意味ではなくて、ラッセル=モーガンが狼なら、モーガン殿が灰潜伏でラッセル殿が騙りに出るのでは?と思えるのですが…

と、説明の為にラッセル殿のリアル都合発言のアンカーとか引いてたら、何か自分がおかしな方向に向かってることに気づいたのでこの話題は辞めます(笑)
(273)2006/04/20 23:29:04
資産家 ジェーン
あと、アタクシが狼だったら、狂人2人いたら1人ぐらい占い師に出てきてくれると思うわね。
実は、ラインがくっきり分かれたことから、パンダ吊りとかで連携がとりやすいのは霊能に狼がいる場合じゃないかって思ったのよ。

ホントは後だし黒のハーヴェイが狂で、狼が合わせてくるんじゃないかって思ってたわよ。だけど、ラインが出来たソフィーはどうも狼には見えない。

連携がとれるとすれば、ハヴ-ソフィが狂同士、そしてエッタ-モーガンが狂-狼。
>>252の考えから、エッタ-モーガンが偽に見える。こんな流れね。

ついでに言えば、灰に狼2人もいるように見えないよママン!な思考逃避もあるわよ(笑)
安直かしらね…orz
(274)2006/04/20 23:29:20
文学少女 セシリア
>>268
異論ありません。まさかジェーンからモーガン吊りがくるとは。いいぜその心意気!(くっ)

・・・じゃなくて私が占われるのか。不貞腐れて寝ちゃおうかな。
(275)2006/04/20 23:35:05
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>259
ブラフじゃありません様に(祈

モー爺の疑惑対象は、純灰とかド真ん中とか言う理由で腰が退けてる感じは狂風だと思ってます

問題は一日目にラッセルを挙げたタイミングですよね
ソフィーが取り下げようかな〜>>1:187
の後に挙げて>>1:192
ソフィーが取り下げてか>>1:196
その後ジェーンの希望>>1:302入って
ダニ尊師で決定打>>1:309

感覚論を排除したら推理上は狼を完全否定する要素はないんですよね…確かに
(276)2006/04/20 23:36:05
資産家 ジェーン
>>273 卍
ラッセルが騙りに出た場合、なんで霊能者でもないのに霊能CO保留したのか、ってツッコミが必ず入って、占いか吊りに挙げられるでしょうね。
どっちにしろ、これは出来すぎな気がしてアタクシも困ってるわ。だって2人とも顔吊り対象(マテ

灰に2人いるとしたら、ナサ-セシ辺りと思っているわ。この2人の対立とか会話ってあまり見てないから。
悲しいぐらい卍とデボラが疑えない。疑いたいのに疑えないのよ!むきー!!
この場合、ダニ尊師が微妙すぎて判断がつかない。
(277)2006/04/20 23:38:57
資産家 ジェーン
>>275 セシリア
アタクシの心意気を買ってくれたってことは、なにか考えていたのかしら?
ぜひ聞かせてちょーだい。

>>277を投下してすぐそれ見たから、一瞬「真なのに愚か者め、くっくっく」ってセシリアの幻聴が聞こえたわよ(笑)
疑心暗鬼ばんじゃーい。
(278)2006/04/20 23:43:32
資産家 ジェーンは、灰考察でダニ尊師を忘れかけたことは内緒よ!おっほほ!
2006/04/20 23:50:44
異国人 マンジロー
>>277
拙者は灰に二人ならダニ=セシかなぁ?

ラッセル殿人間なら、今日のダニーには少し気になる点があるし。

灰に一人(ラッセル狼)ならナサニエル殿が怪しく感じてます。

すでにラストウルフの場合の思考は実はハーヴェイ殿と似た推理になるので、シンパシーを感じるハーヴェイ殿を気持ち的には真だと信じたい拙者(でもハヴェ殿を信じきるにはラッセル殿が狼と確信できない…)
(279)2006/04/20 23:53:52
資産家 ジェーン
.o0(本決定もメイに任せようかしら。議論って楽しいわよね〜)
(280)2006/04/20 23:57:35
文学少女 セシリア
>>278
ああそうか。メモすら使っていないし。困ったさんだわ。
私の3.能力者の内訳は >>259 で挙げられたのと同じ。

でもね。だからモーガン吊りとはどう話せばいいのか。だったらソフィー吊りでしょって言われても「だよね」としか答えようがないし。
(281)2006/04/20 23:57:45
書生 ハーヴェイ
あ、追跡捜査は■5.だった…うー眠い…orz

残りの灰考察
・ダニ尊師とマンジは■4.参照>>89>>98
・デボラは、追跡調査してその後の発言を見てもラストウルフとしては防御力が低すぎる上にラッセルの相方としても疑問符
唯一関わってるのはラッセルが▼デボラ>>3:346してる事、でもそれも何か作為があったのかどうか…
・セシリアは>>155
・ナサ林>>91〜95

後は灰のアンケ出し次第な感じです
(282)2006/04/20 23:58:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>274
あたくしもそう思いますわorz>灰に狼2人もいるように思えない
その辺りは占いで確かめつつ、推理していくしかないと思っておりますけれども…。

モー☆フリ様吊り…あたくしとしては宜えないのですけれども。
狼だと思われているモー様吊りで、狼で無かった(村が終了しなかった)と分かったら、多少は信じて貰えるんですかしら?
それでも反対はしたいですわ。だって狼陣営が一人も吊れていないんですもの。
明日モー☆フリ様を吊ってGJを考えなければ狼陣営は9人中4人ですのよ。

…と書こうとしたところで気付きましたが、モーガン様もあたくしも週末は用事が…。
そしたら結果的に一緒かも知れませんわね…。

リアル事情は難しいですわ…。
(283)2006/04/20 23:58:40
文学少女 セシリア
■4.信じる灰を1名
ってやつも。消去法を使うと全部消えました。ハハハハ。
鬱になりそう。
(284)2006/04/21 00:00:01
資産家 ジェーン
>>281 セシリア
あんた昨日までハーヴ狼って言ってたじゃないのよ(笑)
どっからどう同じになるのよ〜。
(285)2006/04/21 00:01:41
語り部 デボラ
(デボラ)
最近思ったことを口にしていいかい?
(裏デボラ)
何だよババァ・・・ばあさんよ。
(デボラ)
アタシ達って疑われなくなったのはいいけどさ。
存在感薄くないかい?
考察出した後それについて同意も反論も
話題にすら出てこない気がするよ。
(裏デボラ)
・・・。言うな!悲しくなるだろうが!
そんなこたぁねえ!
2006/04/21 00:02:10
お嬢様 ヘンリエッタは、頭痛が去らないんですの…■5.は終わらせたいのですけれど。
2006/04/21 00:05:17
学生 メイ
夜中に見に来たらジェーンが楽しそうに議論してる……。

私潜伏狂人の目がある限り、ジェーンが本決定任せることはありえないけど。
それだけに>>280は本音っぽくて怖いよ。
2006/04/21 00:05:44
文学少女 セシリア
>>285
しょうがないじゃん!
てっきり更新していたかと思ったら■4.しか追加されていないんだもん!
(286)2006/04/21 00:07:07
学生 メイ
っていうかどうしよう。
私、どうしようもないくらいハーヴ−ソフィー真派なんですが。
今日モーガン吊るなら翌日エッタ吊っちゃうよ?

エッタ2日目の『心細い』が本音なら、『灰に狼2人もいるように思えない』という発言は、ヘンリエッタという人物と乖離する。
2006/04/21 00:08:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.
デボ☆リッシュさまによる卍徹底調査の追跡調査ですわ。
>>2:100
昨日の時点では卍さまそのものに対する考察は薄く、真ん中からナサ林への考察へと変化しているように受け取れましたわ。
昨日の時点ではデボさまには、卍さんよりナサ林の方が気になる存在だったように見受けられます。
占いに挙げられたことが印象深かったようです。
でもその後、ナサ林とそれほど議論を戦わせているような感じは受けませんわね。
(287)2006/04/21 00:10:24
お嬢様 ヘンリエッタ
今日になって改めて詳細な卍さん考察を挙げてくださっていますわ。
>>78 >>79 >>80 >>81ですわね。
>>79では、卍さんの1日目の発言に関して、
卍さんに好意的な分析:
・卍さんは本当にガチ好きで言いたい事をぶっちゃけてる印象
・聖痕者騙りに関してのメリットデメリット考察や、この編成では狼2狂1狂1を前提として連携ミスを狙うべきだという発言は、狼側ならできないのではないか

卍さんに否定的な分析:
・ローラーに関しての矛盾する発言
・霊能騙りに対する期待感に関しての矛盾発言
という風に分析しています。

こちらに関して、あたくしが既に昨日した卍さん考察に挙げた理由とほぼ一致しております。
あたくしはそこから更に、矛盾発言が「脳内垂れ流し」と言う卍さんの主張する手法と合致するものかどうかも考慮しましたが、恐らくそれはデボさまの冒頭「本当にガチ好き」という感想と呼応するものだと認識しています。
(288)2006/04/21 00:11:01
書生 ハーヴェイ
って、そろそろ寝ないといけないのですが!
ここで言いましたが>>76
詳細判明したのでもう一度

【金曜午後から鳩です!】
本決定はギリギリ箱で見れるか見れないか
土日は「超」多忙です
粘れば時々箱から覗ける「かも」しれませんが…議事録読む暇があるかは微妙な所

…能力者ばかり申し訳ないです
(289)2006/04/21 00:11:22
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに半分は優しさで出来ている薬を手渡した。
2006/04/21 00:11:53
学生 メイ
とはいえ、ジェーンが旗幟を鮮明にしている以上、私がそれを派手に後押ししちゃ悪いよねぇ……。
多少ハーヴ真寄りの見立てをしつつ、それでも揺れているように見せておくのが無難なのかなあ。
幸い、昨日までの私はエッタ真寄りだったんだし。
2006/04/21 00:12:28
資産家 ジェーン
>>286 セシリア
意味わかんないわよ!議題の追加関係ないし!(笑)

アタクシはハーヴ真より。
セシリアは昨日まで「ハーヴ狼モーガン狂」の結論出してて、なんでいきなり今日になって同じ「ハーヴ真よりモーガン狼」になるのよ!
説明してくれなきゃわかんないってばよ〜(キャラ違
(290)2006/04/21 00:12:53
資産家 ジェーンは、【リアル大事に!】キツイ人は寝なさい!つ【氷嚢】
2006/04/21 00:14:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/21 00:14:47
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに本当に感謝した。凄く嬉しいですわ。デビ様の氷嚢も。
2006/04/21 00:16:15
書生 ハーヴェイは、これから話のに喉に不安のある人は?飴2個あります!
2006/04/21 00:16:40
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/04/21 00:18:51
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにこれからまだ話すのかしら?をーほほほほ
2006/04/21 00:19:53
文学少女 セシリア
2日目は早朝以降ずっといなくて、すっかりそのままだったんだから。
「ハーヴ真よりモーガン狼」じゃなくて「ハーヴェイ狼霊能不明」はその前の時間で、徹底調査のさらに前の話。

・・・というわけだったのだよ。ふぉふぉふぉ。
(291)2006/04/21 00:19:54
資産家 ジェーン
>>283 エッタ
終わらなかったら、ソフィーかエッタが見つけた狼を吊って確実に狼陣営を1人減らすわよ。
ギリギリの手だけどね。
だから、狼見つけられるようがんばってほしいわ。

だいたい、まだモーガン吊りが確定したわけじゃないわよ!
エッタ-モーガンは黒見つけてないわけで、
最大の安全策は仕事を終えた▼ソフィーなことぐらいわかってるわよ。
(292)2006/04/21 00:20:52
異国人 マンジロー
■1.●ダニエル
今日のエッタ殿に対しての発言が引っかかる。
詳しくは言えませんが、拙者の>>210の考えが合ってれば狼は少々マズイ立場になっているハズで、今日のダニエル殿の行動はまさにその狼の動きに合致する。
とは言え、自分の推理が絶対完璧と思えるほど傲慢でもないので、安全策の霊能ローラーを外さず占いに持って行く所が拙者のチキンハート。
■2.▼ソフィー(orモーガン)
時間稼ぎの安全策。
霊能候補様達すみません、もう少し時間と情報を下さい…orz
■3.>>208>>209>>210
ただ、決め打ちはしていません。
■4.基本的に全てを疑うのが拙者流なんですが、強いてあげるならデボラおばあちゃん。
今の所、一番自然体な灰村人だと感じています。
後、おばあちゃんっ子なのでおばあちゃんに騙されてたら落ち込みそうなので信じてみる(笑)
(293)2006/04/21 00:22:36
資産家 ジェーン
>>291 セシリア
じゃ、二日目の早朝から現在までに、なにをどう考えてハーヴ真よりになったか説明してちょーだい。
アタクシと同じ、デボラと同じ、とかはダメよ!それ追従くさいから。
セシリア自身の言葉で聞きたいわ。
(294)2006/04/21 00:23:12
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、とりあえず結構ですわ〜。明日までは保つと思いますの。
2006/04/21 00:25:34
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/21 00:25:42
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに了解〜それじゃ、朝覗いた時に一番少ない人に渡す
2006/04/21 00:26:38
冒険家 ナサニエル
フリーマン考察
霊能潜伏について
>>1:18占い機能保持の為に霊能潜伏
>>1:20霊能者は占い吊り回避CO必須。
>>1:21自説により霊能保留
>>1:77意味がなくなったため霊能CO
>>1:122作戦説明
あの時点でギリギリあれ以上進んだらCO
>>1:275潜伏理由説明
>>1:276できる限り占い機能の保持を図りたかった。
>>1]277狂人の安全策
>>1:280占い回避についての説明
>>1:281占い機能保持
>>1:285霊能COを積極的に止めなかった理由
>>1:345上記補足説明
>>1:349自分の行為がそこまで目立っていたか?
これに関してはかなり練られている印象があり特に際立っておかしいところは感じられなかった。
(295)2006/04/21 00:27:06
冒険家 ナサニエル
希望
>>1;192●ラッセル中庸ど真ん中。
ダニ、ナサ、メイが候補。マンジ、セシリア外し。
>>2:33▼ラッセル希望
>>2:161●尊師▼ラッセル▽ナサニエル
>>2:203▽ナサニエル理由説明、デボリッシュに対する疑い掛けより
>>2:204▽ナサニエル暫定発言
>>2:359●尊師▼ラッセル
>>2:362●メイ▼デボリッシュ。デボリッシュ吊りは情報が増える。
>>2:365デボリッシュ考察能力者考察に違和感。灰ど真ん中。
>>140▼ジョウユー▽ソフィー
(296)2006/04/21 00:27:25
冒険家 ナサニエル
モーガン偽として考えてみるとかなり危険牌のラッセルに二票目を投じている。
ちなみにソフィーはこの直後に撤回し、メイを希望。
また狼の可能性のあるラッセルを早々に吊りに挙げ、後半白よりにしながらも吊り希望。
▼俺を経て▼デボリッシュ。
このデボリッシュは「どうせラッセルが吊られるだろう」という類のものではなく
考察の元導き出された結論と思われる。
この時点ではラッセル狼が分かっていないため▼デボリッシュを挙げるのは狂人にとってかなり冒険。
また●メイもラストウルフに当たる可能性がそれなりにあり狂人とすると希望が際どすぎるように感じられる。
そして今日、狼の可能性が高いとして▼ジョウユー▽ソフィー。
フリーマンの立場からすれば問題ないセリフではあるが霊能潜伏に関して
あれだけ占い機能の保持を訴えた人物にしては▼ジョウユーが来ることに強い違和感を感じる。
特に真狂狂で占い機能が壊れやすいとしていたということは狂人が襲われても占い機能が消失することを認識していたと見られ
この考えから客観的に占い機能の消失に繋がる▼ジョウユーは正直疑わざるを得ない。
(297)2006/04/21 00:27:40
冒険家 ナサニエルは、しくった、一箇所モーガンって書いてる・・・
2006/04/21 00:27:57
書生 ハーヴェイは、それでは皆様お先に失礼しますと三つ指付いてフトンで就寝
2006/04/21 00:28:23
冒険家 ナサニエル
意見

>>2:141一斉に関しての意見
好きではない、としつつも可能なら時間を合わせようとしている。
ここで生きていたら、という発言があるがそれ以降出てこなかった。
昨日の考察で省いたのはこの発言で狼に対して霊能襲撃という方法を示唆した可能性があると思った。
>>2:205ラッセル吊り後の展開に関して。
>>2:207尊師考察について。黒要素が演出。
>>2:208尊師は狼では無いような気がするが自信は無いため占いたい。
>>2:354セシリア考察[感覚・直感>>論理>>>>説得]
>>2:358ラッセル白より。
>>33信頼できるのは消去法でマンジ。
>>145セシリア考察。自分なりの方法で解読しようとしている。
>>214尊師の考察に対して誤解を解くような形で意見。
>>220尊師に質問
意見に関してはそこまで怪しいところは今のところ感じられなかった。
尊師とのやり取りもすれ違ってはいるが相互理解に努めようとしているように思える。
(298)2006/04/21 00:28:26
資産家 ジェーンは、寝るわよ!おやすみ!おーっほほほほほほ!(ばたん)
2006/04/21 00:28:36
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルの長文は見なかったことにした(笑)
2006/04/21 00:29:13
冒険家 ナサニエル
総評
極めて穴の無い思考をしていくタイプと思われる。
故に霊能潜伏やCO後の意見などで引っかかることは少なかった。
先に発表だったにも関わらずラインを形成できたことで狂人度は若干下がり
狼であればラッセル希望が意味不明すぎるので狼の線はまず無いと思っている。
気になる点は占い機能保全の為に霊能潜伏を強調したにも関わらず今日▼ジョーユーとしている点。
>>2:141でのみ自身襲撃に言及したことか。

真>狂>狼が今の俺の印象だな。
(299)2006/04/21 00:29:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80
では、2日目の卍さんの発言についてアンカーを引いています。
こちらに関しては、1日目に対するもののように白っぽい/黒っぽいと言った観点での分析は各発言に対してはされておりません。
それが若干気になるところではございますが…セシリアさん風に言えば「きっと疲れていたのでしょう」と言ったところかと思われますわwええ冗談ではなく本当に疲れますもの。
>>81で、「そんなにパンダ吊りたいんかい」と突っ込みをくらいそうなほどパンダ吊りを連呼していると結論付けておりまして、これに対してもあたくしは禿同いたしますわ。
そして最終的な結論は「あまり狼要素は感じない」です。
あたくしとほぼ同じ部分を取り上げたにしては、「あまり狼に感じない」という表現は消極的な気もいたしますが、全体的に慎重な物言いをなされる方かと思われます。
その後>>262で実際に最白に挙げていらっしゃいますし。
(300)2006/04/21 00:30:14
文学少女 セシリア
ステルスには絶好の位置取りなんだけど、初期から占い・吊りに遭う諸刃の剣。
2006/04/21 00:33:39
お嬢様 ヘンリエッタ
デボ様による卍さん徹底調査の追跡はこんなところですわ。
強いて申し上げれば、デボ様の調査は発言を列挙することが多く、個々の発言に関してご自分の考察をそれほど付けていないとは思いますが、逆に言うと気質的にあたくしのようにあれこれと解釈し過ぎない方なのだと思っておりますわ。
アンカーを貼って整理するだけでも大変な作業なのはよくわかっておりますし…。

ですので、デボ様の卍解釈に関しては、異論はないとの結論ですわ。
(301)2006/04/21 00:34:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは灰考察ですわね…。
すみません…とりあえず短めにまとめさせていただきますわね。
禁断の(?)グレースケールでお茶を濁させていただくかも…。

ああ…モー☆フリ様に対する考察も纏めようと思っておりましたけれども、それも明日時間があればにさせてくださいまし…。
(302)2006/04/21 00:38:15
資産家 ジェーン
吊りは普通に▼ソフィーでいいのだけど。

問題は占いね…。
エッタが黒出してくれそうな人。
普通に●ナサでいきましょうか。それか多数決。
2006/04/21 00:51:18
冒険家 ナサニエル
灰で一番信じられる人だが・・・
昨日なら躊躇いも無くマンジと叫べたのだが・・・
デボラはラッセル人間で狼2潜伏なら恐らく狼と思っている。
セシリアはよく分からない。ああ、分からんとも(開き直り
尊師も疑いにくくあるのですが。
2006/04/21 00:56:15
冒険家 ナサニエルは、眠い・・・間に合うか分からんが明日考察だそう。
2006/04/21 00:56:45
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタが後で入ってこれるように大き目のフトンを敷いて就寝。
2006/04/21 00:57:21
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルが寝てしまったので一人しょんぼりしながら灰考察を投下。
2006/04/21 00:58:16
お嬢様 ヘンリエッタ
灰考察挙げますわね。
卍さんとナサ林に関しては、既に■4に関して触れたので省略させていただきます…。

尊師様:
昨日より格段に白く見ていますわ。卍さんは「一行抜きの突っ込みが多いところが真にも狼にも見えない」と評していらっしゃいましたが、あたくしには議事録全体を読んだ上である程度場合分けや可能性を整理した上で、突っ込むべきところは突っ込むというスタンスを取っていらっしゃるように見受けられました。
ただ、この「突っ込むべきところ」の基準が恐らく「自分が疑われるか」「自分の推理を通す支障になるか」という気も受けております。
あたくしが>>222で、「村人ならお互いに見落としを補い合いたい」と申し上げたところ、尊師は>>225で「自分の意見を言うことくらいしかできない」とおっしゃられています。この発言がどういった意図で発されているかは推測しかできませんし、狼でもあり得るかと思うのですが、狼ならここまではっきりと「できない」とはおっしゃらないのではないかと思いますわ。
(303)2006/04/21 01:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
デボ様:
慎重ですわ…すみません、詳細に発言を追っておりません。ですので先ほどいたしました卍さんの調査検証に関するものが中心となってしまうのですけれど…。
意見を表明するスタンスを見ていると、一歩引いたものを受けますわ。1日目の卍さんvsナサ林の発言合戦の部分でも(あたくしはあの一連の部分を後から拝見したので、実際の雰囲気はつかんでは降りませんけれども)、基本的には2人のやりとりを傍観していて、要所で意見を表明した、という感じを受けました。
そういった「一歩引いたスタンス」は狼にはあり得るかとは思いますが…。それが村人に無いかと申しますとそうでもない気がいたします。
あとはそうですわね、昨日能力者内訳で最終的な真偽を保留にしていた部分が気になってはおります。
(304)2006/04/21 01:01:13
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさん:
ごめんなさい…本当にわかりませんの。不思議ちゃんですわ。ある意味うらやましいですわ。あんなふうになってみたい・・・と思わせますわw
モー☆フリ様のおっしゃるように、共感的手法によって矛盾を探す方であるのはわかりますの。
そして先程のジェーン様に追従するような能力者内訳考察を見ても、議事録を詳細に書く時と書かないときの波がありすぎて…恐らくわざとではないのでしょうけれども、思考過程が読めないのですわ。
日に拠って人格…と言いますかRPも変化しているように思えますし…彼女自身が一番「共感的手法」でトレースがし難い方でもあるかと思います。
皆さんおっしゃられている通り、あのようなマイペースな手法はロールが何でもできるような気が致しますわね。
…何の結論にもなっていませんわね…でもだって本気でわからないんですものorz
(305)2006/04/21 01:03:15
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにフトンから出てきて飴を渡した(本当に寝る・・・)
2006/04/21 01:03:53
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/21 01:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
…うう…何がなんだかわからないし、誰を疑っていいのかも結局わからないんですけれども…。

一応無理やりにでも考えますと、
灰に狼が2人いるなら
デボ様&セシリアさんかもですわ…でもわかりません、本当に…。
大穴でナサ林&セシリアとか…。
セシリアさんが狼に含まれる場合は各自相談せずに好きに動いている気がします。
全く繋がっている気がいたしませんもの。
尊師が2狼に含まれるなら、もっと統制されたものを感じる気がいたしますのよね、灰に。
それが無いので、2潜伏の場合は尊師を外しましたわ。

能力者に1、灰に1なら
うーん…ハーヴが狼なら前述の通りナサ林orセシリアさんとの組み合わせは無いように思いますので、
ジョーユー&デボラ かしら…。
ジョーユー&尊師
も次点で挙げておきます。
この場合は潜伏狂人としてセシリアさんを想定しておりますわ。
(306)2006/04/21 01:11:39
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに飴すみませんわ…今日は心弱いので一緒に寝かせてくださいまし
2006/04/21 01:12:18
お嬢様 ヘンリエッタは、思考がまとまらず意味不明ですみません。明日纏めなおしますわ
2006/04/21 01:15:54
学生 ラッセル
ヽ( ・∀・)ノ チンコー
2006/04/21 01:52:45
学生 ラッセル
ヽ( ・∀・)∩ノ ボッキー
2006/04/21 01:53:16
学生 ラッセル
  ∧ ∧
ヽ( ゚д゚ )ノ
へノ   /
  ε ノ  
    >
2006/04/21 01:53:53
新米記者 ソフィーは、足早に駆け足でやってきた。
2006/04/21 06:01:39
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/21 06:01:49
新米記者 ソフィー
>>261 デボラ様
うん、私真ですが、客観視点で怪しく見えるだろうことは理解してますので怒りません怒れません。

私の現在の推理過程は、疑う起因はラッセルくん人狼という前提からの考察修正と、ダニ尊師が灰で順次COを始めたという、発言を絡まない状況分析が基です。

発言というものはノイズが混じりやすくて、どうしても印象が強くなりがちです。
でも、モーガン老が霊能COを保留にしていた等は、発言を介さず推理するベースに足りうるものだと思ってます。

今日の考察を見返しても、デボラ様やっぱり白っぽいので、頑張って人狼追い詰めちゃって下さい!
(307)2006/04/21 06:15:45
新米記者 ソフィー
で。
もうみんなうすうす感づいているけど。
ハーヴェイさんと私が偽なら、潜伏2か能力者1潜伏1の状況です。

今後の襲撃も合わせて、理論的に追ってみて下さい。
絶対に追いきれないって自信ありますから。
(308)2006/04/21 06:24:07
新米記者 ソフィーは、あ、アンケートまとめてない! 時間よ止まれ!
2006/04/21 06:26:31
新米記者 ソフィー
■1.占い希望:●ダニ尊師
■2.吊り希望:▼モーガン老
理由>>228,>>229

■3.能力者内訳&真偽
エッタちゃん狂、モーガン老狂>エッタちゃん狂、モーガン老狼

■4.信じる灰を1名
信じるならデボラ様。
白という意味では追加でナサニエルさん。

■5.昨日の報告書の検証。
ぎゃー! 忘れてた!
でも、比較対象ハーヴェイさんだし、私視点で絶対運命黙示録的に250%くらい真なんでいいよね? よねよね?
(309)2006/04/21 06:31:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/21 06:33:15
新米記者 ソフィーは、*豪天号にまたがって駆けていった*
2006/04/21 06:36:55
隠者 モーガン

なるほど。
ジェーンは私を信用できないようだね。

しかし、狼目線は加減が難しいな。
世論をみると。
『▼ハーヴェイ≧▽ソフィー』は…やりすぎなのか?


伏線が微妙すぎると気づいてもらえず、
ちょっとのことで一気に「モーガン狼の世論」になりかねないということか。

難しいな。信用を得たままでの『狂人の狼偽装』ってのは。
2006/04/21 07:13:11
隠者 モーガン
多分、今日、私が吊られたほうが村は混乱するな。

わざと吊られにいってみるか。
2006/04/21 07:13:28
文学少女 セシリア
■1.占い希望
●ナサニエル
どうかはわからないけど、多分白だと思います。はあなんじゃそれって感じですね。
(310)2006/04/21 07:33:35
文学少女 セシリア
■2.吊り希望
▼モーガン
ソフィー吊りはあまり威力がないです。霊能ローラーをするとまず仕事を終えたソフィーから。
ここでモーガンの鑑定を見ます。モーガンの鑑定黒なら@1となる。モーガン吊り。
ソフィー真霊の場合、ラッセル狼となるのでどっちでいっても@1。
その間に聖痕者と白確を交換。
負けない形でいくしかない場合はそうなるという。

またこういう考え方。
霊能両吊りで2日分、すなわちリアルとかいう世界に対して48時間の猶予が与えられる。
その間に推理を進行させると、おそらくは人狼と推理の速度で追いつくところまでいくと思う。全員とは言わないまでも、誰かが到達する。

ひねくれ者の私としてはそのどちらも棄却してヘンリッタ吊りとしたいところですわー。
きっとそうですわー。ラスト狼さんは独断でCOしてしまうソロ嗜好の方なんですわー。

とも思いずらいのでモーガン吊りです。
この場合のワーストケースとはモーガン霊ソフィー狂、人狼が総ステルス@2のとき。
可能性はゼロに近いと思います。
(311)2006/04/21 07:34:15
文学少女 セシリア
■3.能力者内訳&真偽
ハーヴェイ真>ヘンリエッタ狂、ソフィー霊>モーガン狼

ソフィー>>6に嘘はないでしょう。確かに驚くしかありません。
ヘンリエッタ−モーガンが狂狂 狼狂 狂狼のどれかとして。どれがいいのか。

もしヘンリエッタ狼なら今日の襲撃先は占い先か白確になるでしょう。
お嬢は100%否定しているので、確かに本当だと仮定しましょう。
お嬢が真or狂ならどうしたらいいのかわからなくて、今日はパニック>矛盾していないでしょう。
お嬢的には、今日自分がいなくなる予定はない。確かに本当だとしましょう。だとするとヘンリッタ狼が@1でそのことに触れるには危険すぎます。
よって狂狼>狂狂>狼狂とします。
(312)2006/04/21 07:34:41
文学少女 セシリア
・・・前後しますが、おはようございます。
今日は昼見られるかわかりません。

遅刻してしまうー。どたばた。
(313)2006/04/21 07:37:39
文学少女 セシリアは、忘れ物を思い出して戻ってきた。
2006/04/21 07:40:08
文学少女 セシリア
っと忘れるところでした。

>>143
お爺から同意されるとは。合っていると思います。

>メイ
それであのね。もしもっていうことなんだけど。もしもフリーマンが私と同じパターンでいくとするでしょ。
爺様は私に警告しているの。
一言で言うと、懐柔するための誘導よね。
(314)2006/04/21 07:42:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/21 07:52:59
隠者 モーガンは、集会所に顔出しした。連投するかの。時間ないんで(泣
2006/04/21 08:18:36
隠者 モーガン
>ジェーン >>268 に意見して欲しいようじゃから言っとくかの。
『●セシリア ▼モーガン』のうち、●セシリアは悪い手ではないの。
セシリアが「何者であるか」の判断がつかず「最終日に残っていたらいやだ」と思うなら、
占ってもよいかもしれんの。


さて。『▼モーガン』じゃがの。
実は…本当に顔吊りなんじゃないかと思っとる。(ごめん)
ワシには、ジェーンは『ワシの顔が怖くて』わざと黒要素を探しているように見えるの。

更新前、あなたは(ブラフかもしれんが)『ヘンリエッタを真より。ラッセルを白より』と、見たのではないかの。
それが…ワシがラインに絡んだことで全て信じられなくなったようにみえるんじゃの。

ワシは…「ジェーンがワシを疑っている理由がおかしいと」いっておるのではないの。
疑って十分な理由じゃの。
まあワシを『信じてくれることを祈って』おくかの。
(315)2006/04/21 08:19:10
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイの発言に簡単に返答しておくかの。…それより灰考察(泣
2006/04/21 08:19:54
隠者 モーガン
>ハーヴェイ >>271
ワシには『ラッセルが中庸』に見えたんじゃの。
発言数だとかだけでなく、意見の方向性や「後日に村のどの位置に居そうか」もふくめてな。

その少し前のワシの他の灰についての考察(>>1:188-190)も見てくれんかの?
ダニエルは、他の灰が白いんで思ったほでではないが「占いされず・襲撃もされないでも不自然じゃない位置」にきとらんかの?
セシリアは、あいかわらず「占い上等」ではないかの?
マンジローは、「白印象を積極的にとり」「脳内垂れ流し」の結果、ほとんどの村人から白よりに見られておらんかの?
メイは?ナサニエルは?

これは『ワシの1日目の灰考察』じゃの。おお外れしておるとは思っておらんの。
ワシは、ラッセルが長生きしておったら「意見中庸のど真ん中」にきたと思っとるの。
『中庸占い』は方針として…そんなにおかしいかの?
(316)2006/04/21 08:20:27
隠者 モーガン
>ハーヴェイ >>266
ワシが『灰ど真ん中』と評したデボラを吊りに挙げた理由を補足しようかの。
(ナサニエルには >>296 で「デボリッシュ吊りは情報が増える」と表現しているから、ワシの意図が通じているようじゃがの)

あの日、客観視点で確定情報が増える可能性が高かったのは、間違いなくラッセル吊りじゃったの。
ワシは「灰から吊り候補をさがせ」といわれて「単に灰から怪しいと思った人」をあげたのではないの。
『ラッセル吊りと引き換えるほどの情報が手に入るかもしれない者』をあげたのじゃの。

じゃから、あの日ラッセルのかわりにデボラを吊っていたら、
「デボラの霊能結果」を基に決め打ちも辞さないくらいの勢いじゃたのじゃの。
(317)2006/04/21 08:20:38
隠者 モーガンは、一応、灰考察っぽいものを出すの。…すまん、印象だけじゃ
2006/04/21 08:22:18
隠者 モーガンは、すまんが「私はそんな奴じゃない」と思ってもご容赦くださいの
2006/04/21 08:23:18
隠者 モーガン
■灰印象(ごめん…考察しきれませんでした)

□全体印象
ダニエルが「ハーヴェイ真派」で、ナサニエルが「ヘンリエッタ真派」
この2人と能力者の掛け合いが、村の世論を形成している。

マンジローは「ほぼ中間。」迷っている風で、意見が強くだしていない。

デボラは「ハーヴェイ真派」ただし意見は一歩引いている。

セシリアは、「ハーヴェイ真派?」独自路線を行く。村の世論とは無縁の場所にいる。
(318)2006/04/21 08:23:49
隠者 モーガン
□ダニエル
あきらかに議事録を複数回読み直していると思われるのに、アウトプットは少なめ。
核となる意見と指摘のみを発言してくるスタイルのようだ。
どちらかというと「攻撃時に強いが、受けにまわるのが苦手な論客タイプ」に見える。

いいたいことは発言しているように見えて、肝心なこと・言いたくない事は伏せている印象もある。
私の観察では、「初日はわざと黒印象をとりにいった」と思っている。
私の観察が正確なのか?その意図によって白・黒の判断が分かれると思う。
(319)2006/04/21 08:24:09
隠者 モーガン
□ナサニエル
アンカーの引き方から見て、議事録を丹念に読んでいる。アウトプットも多め。
私が見るにナサニエルには二面性があり「アンカーを引き丹念に考察・戦略を考える」部分と
「マンジローにからんだり、パッションでヘンリエッタを擁護するような情動的」な部分とがある。
「受けに回ったときに情動的な部分が顔をださなければ、かなり手強い論客タイプ」に見える。

彼の評価は「ヘンリエッタ擁護」をどうとるか?で分かれてくると思う。
彼も伏せるべきと判断した意見は伏せている印象がある。
(320)2006/04/21 08:24:21
隠者 モーガン
□マンジロー
議事録は何回か読んでいる。アウトプットは多め。「独自の判断基準」で発言する傾向が強め。
特に「自分が経験したレアケースに対しての思い入れ」が強く、時としてそれが判断基準となることがある。
そのため他の村人からみると、わかりにくい結論となることがあるようだ。
「冷静に対応しているうちは良いが、うっかり書いた発言に矛盾があってSGにされやすい一面」があるように見える。
「村の進行が予想の範囲内・自分の経験に沿っている」または「ツボにはまる」と極端に手強い論客となる。

基本的に矛盾も含めて考えをさらしており、白よりと判断したい。
自分のいっていた「SGにされない白印象をもつ村人が最強」を地でいった形になっている。
(321)2006/04/21 08:24:30
隠者 モーガン
□デボラ
議事録は何回か読んでいる。アウトプットは少なめ。基本的に素直な反応が多い。
「一般的には黒印象」とされるものを素直に黒印象とし、「自分を疑う者に対しては黒印象を持つ」という、
人間として、しごく当然の反応を当然のように返してくる。
論客としての実力は未知数。

基本的に村人思考で行動しているように見える。これが地なのか、なりきりなのかが判断の分かれ目。
普通に考えれば村人っぽい。
(322)2006/04/21 08:24:41
隠者 モーガン
□セシリア
議事録は読んでいるが、多分、よく読んでいるときといないときにムラがある。
共感型の思考方法に特化しているように見え、まるで違う時間軸にでもいるような捕らえどころが無い。
説得型の論客ではない。ただ、推理に不真面目なのでもない。

正直、全体像が見えてこない。
……ちょっと自信がないが、「セシリア自身を理解しようとする者」に対して警戒感をもつ傾向がありそうに見える。
(323)2006/04/21 08:24:49
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに、をーほほほ、モー☆フリ様おはようございますわ〜
2006/04/21 08:42:51
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに、おはようさんじゃの。
2006/04/21 08:47:02
隠者 モーガン
ここで「狼の生き残り戦略」を考えてみる。
こんなところではないのかと思うんじゃの。


A.灰に2狼の場合
・各ラインに1人ずつ乗る → ダニエル+ナサニエル
・1人前に出て、1人は後ろ → ダニエル+デボラ。ナサニエル+デボラ。ダニエル+マンジロー。


B.灰に1狼・能力者に1狼の場合
・灰は前にでる → ハーヴェイ+ダニエル。ハーヴェイ+ナサニエル。
・灰は後ろ → ハーヴェイ+デボラ。ハーヴェイ+マンジロー。


ワシは「灰に2狼ならば、ダニエルが入る」「灰に1狼ならば、ナサニエル?」と思っておるの。
(324)2006/04/21 08:47:53
隠者 モーガン
よって。

■1. 占い希望 ●ダニエル
■2. 吊り希望 ▼ソフィー

を希望するの。
(325)2006/04/21 08:48:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリアさん
ご意見面白い、面白いですわ…ほんとにシンクロなんですのね。根拠にしている発言も独特ですわ…。

でも違う、違うんですのよorz

モ ー ☆ フ リ 様 を 吊 っ て 黒 な ら @1 
というのは内訳的におかしいですわー!

狼残り@2という前提になってるんですかしらー。
狼視点からのうっかりさんなのか素の間違いなのが分かり難い処がセシリアさんの難しいところなんですけれどもねorz
(326)2006/04/21 08:48:29
隠者 モーガン
ちなみに >>324 にセシリアの名前がない理由じゃがの。

どういう組合せにおいても「若干の違和感と、多少の納得感」でおさまってしまって、
意味がないからじゃの。

ワシは……セシリアは、やや白よりくらいに思ってはおるのじゃがの。
(327)2006/04/21 08:52:43
隠者 モーガン
ということで時間切れじゃの。
次は、本決定時間頃に顔だし出来ればするの。

それを逃せば、鳩のみ発言で週末に突入してしまうの。


すまん。orz
(328)2006/04/21 08:54:32
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/21 08:54:43
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/21 08:55:07
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。すまんの。それじゃ。
2006/04/21 08:55:29
隠者 モーガンは、集会所を後にした(離席)
2006/04/21 08:55:54
冒険家 ナサニエル
時間とれそうにない予感なので希望だけ
●デボラ▼ソフィー
いや、色々思うところはあるんだが書けるかどうか・・・
(329)2006/04/21 09:15:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと目を離していたらモー☆フリ様が離脱…飴ありがとうございますわ〜。

とは言えあたくしも出発が早まりそうなんですの…。
準備をしつつ覗いておりますわ。
(330)2006/04/21 09:24:03
異国人 マンジロー
おはようございます。

あなたの犬田わん吉です。

守護ダレ〜?
第一予想はダニーですが、全然思考が読めないセシリアも気になる…
(*40)2006/04/21 09:40:06
書生 ハーヴェイは、皆様おはようございますと三つ指付いて楚々と現れた
2006/04/21 09:40:13
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん…。
セシリアさんが怪しくなって来ましたわ…。
感情面を根拠にして推理をする方は、同じく感情的な面を戦略罠に使いそうですから…。
>>108とかがそういう手だとしたら。

客観的な真偽判定にはまるで役に立っていないと思うんですのよ、RP的に、と言うか感情的に揺さぶりを掛けられただけで。
でもセシリアさんとしては、それを「作戦」として遂行しているのかも知れない…とか疑心暗鬼ばんじゃーい、ですわ、ほんとに…。
(331)2006/04/21 09:41:08
異国人 マンジロー
エッタ殿は誰を狼だと考えているのかな?

ホラホラ! ここここ!
拙者でござるよ〜ヽ( ´ー`)ノ
(*41)2006/04/21 09:43:15
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイはまりすぎ!wジョーユーがやると素でオカマっぽいですわ!w
2006/04/21 09:44:19
書生 ハーヴェイ
モー爺>>316>>317

えーっと、最初のラッセルは、
多弁意見中庸と(発言数小意見)中庸に分けたって事ですね

デボラについては、そこまで聞くと納得できました
…って、敵なのにw
(332)2006/04/21 09:48:21
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにそうかしら?うふふふふ
2006/04/21 09:48:51
学生 メイ
【占い希望】
ハーヴ  ●セシリア  >>89
エッタ  ●ナサニエル >>97
ソフィー ●ダニエル  >>232>>309
デボラ  ●ダニエル  >>257
ジェーン ●セシリア  >>268
マンジ  ●ダニエル  >>293
セシリア ●セシリア  >>310
モーガン ●ダニエル  >>325
ナサニエル●デボラ   >>329

未回答:メイ、ダニエル
2006/04/21 09:49:43
学生 メイ
【吊り希望】
ハーヴ  ▼ナサニエル >>89
エッタ  ▼ハーヴorソフィー >>99
ソフィー ▼モーガン  >>232>>309
デボラ  ▼モーガン  >>257
ジェーン ▼モーガン  >>268
マンジ  ▼ソフィー(orソフィー) >>293
セシリア ▼モーガン  >>311
モーガン ▼ソフィー  >>325
ナサニエル▼ソフィー  >>329

未回答:メイ、ダニエル
2006/04/21 09:50:18
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/21 09:50:58
語り部 デボラ
みんなおはよう。鳩から議事録読んどるよ。エッタ。お疲れ様だね。
>>326のエッタのセシリアの矛盾点だが>>311のことだよね?多分ソフィーを吊ってモーガンの判定が黒ってことじゃないのかい?
で、モーガンをその後吊ればどっちが真でも狼はあと1だということだね。
珍しくアタシの頭でわかったんで書いとくね。
灰考察はまだできていないさね…。印象論だけなら出来るんだが…。ちょっと待っておくれ。
(333)2006/04/21 09:54:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>333
あ、ほんとですわね…
▼モーガンとなっていたので勘違いしましたわ…。
その下の数行は、「もしソフィーを吊ったら」の話なんですのね。
ご指摘ありがとうございますわ。
(334)2006/04/21 09:57:51
書生 ハーヴェイ
モー爺の戦略からの推理を見ると本日占われるかも?なセシリア以外全部入るんですね>>324

疑惑対象広げるのは吊り回数考えたら無理も無いですが…モー爺どっちなのかなぁ〜(悩
(335)2006/04/21 10:01:45
語り部 デボラ
微妙だがねぇ…
一番白く見えてるのはやっぱりマンジローかね。灰の中で一番追えたからと言えばそうなんだが…。
おばあちゃん子らしいし(笑)信じてみたいねぇ。

逆にダニエルを疑い続け、こだわっているようだが疑いが晴れるほどでもないんだねぇ。理由はアンカー貼れないが今までの占い吊り希望さね。
(336)2006/04/21 10:04:48
書生 ハーヴェイは、出陣の準備もしなくちゃいけないのに…と楚々と着替え
2006/04/21 10:05:34
学生 メイ
占い希望、セシリア3票ダニエル4票かぁ……。
これは同票にして、ジェーンに委ねるべきかなあ。
2006/04/21 10:08:45
語り部 デボラ
あとはセシリアとナサニエルだが…こんなこと言うと怒られるかもしれないが正直能力者ばかりに目がいってあまり追えてないんだねぇ…。
ただステルス狼ならセシリアみたいな説明の仕方はしないと思うんだね。
つまり狼はみんなにもっと理解されようと説明や指摘に気をかけるんだね。

ナサは表だって能力者と衝突しとるしね…。ステルスにしては目立ちすぎな気もするかね…。

結論がちょっと出せないんだが4人の印象はこんな感じだね。鳩だからかなり適当に見えるね。
(337)2006/04/21 10:15:20
語り部 デボラ
あと気になったのは狼が能力者に一人出たんなら一人の狂人はどこいったんだい??
灰の中にいるってことかね??
これも考えた方がいいのかねぇ…。
(338)2006/04/21 10:21:37
書生 ハーヴェイ
そういえば、賛成も異論も言ってなかったような
ジェーン>>268

●セシリアは、彼女が解って来たので悩んでます
が、それが白黒判断に繋がるかどうかは、占ってみないと解らないというのは変わりませんがw
ただ、今は何時もあの調子の村人な気がしてます

▼モーガンは、狂吊りは無駄では無いので異存無し
狼ならラッキー程度な感触
(339)2006/04/21 10:30:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/21 10:32:12
書生 ハーヴェイ
ソフィー>>308

タイプ違いの相棒が居るのは本当に心強いよ!
私は、初日全然ラッセルに目が行かなかったしね

ガンガンお互いの穴に突っ込んで考えをまとめて行きたいので本気で失いたく無いと思っている!
君を吊りたくない!Ineed you!

以上、取り敢えずここまで…暫く離席します
(340)2006/04/21 10:40:18
語り部 デボラ
そろそろ時間さね。
また決定ごろ来るとするよ。
(341)2006/04/21 10:43:21
語り部 デボラ
(裏デボラ)
遅刻だ〜ヤバいって!
(デボラ)
計画性が無い最近の若い子はだめだねぇ…。
(裏デボラ)
うるさいなぁ。人狼始めたらこんなもんなの!
2006/04/21 10:43:52
語り部 デボラは、独り言をブツブツいいながら退席。
2006/04/21 10:44:10
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラにお疲れ様〜
2006/04/21 10:44:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>340
なんとなくここの発言が卑猥な感じがするのはあたくしだけかしら…。

あたくしも準備で忙しいんですのよ!
要らないところに突っ込ませないでくださいまし!>ジョーユー

準備が…昨日しておけばよかったですわorz
碌に考える時間が取れていなくて本当にすみませんわ…質問があったら出来るだけ答えますわ。
(342)2006/04/21 10:47:15
学生 メイは、コートだけを羽織った姿で現れた。頬が少し紅潮している。
2006/04/21 10:47:19
学生 メイ
おはよーございます。
……ジェーンのアンケが既に出されているのにびっくり。
昨晩は、脳内ぶちまけ祭り?

>>280 ジェーン
そ れ は な し。
聖痕者が生きているのに、村視点で潜伏狂の可能性があるボクに本決定出させてどーすんのさ!
(343)2006/04/21 10:48:22
学生 メイ
現段階でアンケ未提出なのはダニ尊師とボクだけかな。
みんな、メモの内容は最新ってことでいいんだよね?
(344)2006/04/21 10:50:09
学生 メイは、メモの貼り替えのある片は、お早めにお願いします〜。
2006/04/21 10:52:48
学生 メイ
>エッタ
>>340 そう言われると、そうとしか見えなくなるw

>>70
ハーヴの今日の黒出しは、どのみち無理じゃないかな。
ハーヴがボクに黒出ししたら、ボクを吊ってみて、村が続くかどうかを確かめればいい。

>>74
ハーヴェイを「多少狼かも?という部分が見えてきた」と位置づけ、「ナサニエル/セシリアは、ジョーユーが狼なら狼の目は薄い」としながら、ナサ占いを希望するのはどうして?
(345)2006/04/21 11:00:09
学生 メイは、書生 ハーヴェイのしとやかさが板につきすぎて怖い、と思っている。
2006/04/21 11:00:19
語り部 デボラ
>>343
(裏デボラ)
!!
まさかメイが潜伏狂人の可能性も考えてジェーンは本決定をメイに出させようかとブラフを放ったのでは!?
このメイの反応を見たかったんじゃねえか?
(デボラ)
考えすぎじゃないのかい?

(裏デボラ)
いーや!あの人ならやりかねん!
とにかく本決定あの人が出すまで表で言わないでおこう。
2006/04/21 11:17:23
隠者 モーガンは、すまん、メモ貼り忘れておったの。
2006/04/21 11:22:08
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/21 11:22:43
語り部 デボラ
(裏デボラ)
ジェーンさんがmarieさんなら503村でグレンのおっちゃんと俺のリックで同じようなことがあった気がする…。
仮決定を確定白の俺に任せて様子を見てた。って言ってたし!きっとそうだ!
(デボラ)
ジェーンがmarieさんだったらだろ?
(裏デボラ)
間違いないっしょ!これ!
2006/04/21 11:23:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>345
すみません、本当に時間が押しているので簡潔になってしまうんですけれど。

ひとつはやはり能力者は狂狂と思っているということ、もう1つはやはり村視点からの情報を考えて。
やはり村(客観)的には、ナサ林があれだけパッション的にあたくし寄りなのは、判断に困るのではないかと思うんですのよ。
それに自分でも信じてはいるんですけれど、やはり占いに拠る客観的指標が欲しいですわ。
でないと誤誘導されそうで怖い、という感じですわ。
…まぁ襲撃されたら誤誘導も何も無いんですけれどもね…。
(346)2006/04/21 11:27:06
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、ハーヴはジョーユーの皮を被った奥様なんですわ。きっと。
2006/04/21 11:28:05
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、またちょっと外しますわね…。
ごめんなさいね…。
(347)2006/04/21 11:29:23
学生 メイ
>>346
ナルホド、りょうかーい。
バタバタしている時に答えてくれてありがと。
(348)2006/04/21 11:31:56
異国人 マンジロー
■5.ナサニエル殿のエッタ殿考察(>>2:194>>2:195>>2:196>>2:197)

>>2:194>>2:195には特に引っかかる箇所は無い。

ナサニーとはまるで考え方が違うので「え?そうか?」と思う部分は多々あるが、単に考え方の違いっぽい所まで気にしてると全否定する事になるので、そういう部分はスルーする。

引っかかるのは>>2:196
やはりエッタ殿の>>2:16に関する箇所。

拙者は一番うまい嘘のつき方は99%本当の事を言って肝心な1%だけ嘘を付く事だと考えています。

そして嘘を見破る為にはその1%を見抜く事が肝要だとも。

だからこそ村人はヘタに隠しごとはせず、思考を100%オープンにして1%の嘘も付いていないと示す事が最終的に狼を追い詰めると考えてる訳ですからね。

そう言う考え方をすると、エッタ殿の>>2:16はエッタ殿の隙。
99%本当の中にまぎれ込んだ1%の嘘に見えた訳です。

つまり「村の為に」情報を増やすのではなく「狼の為に」ラッセル殿を残したいと言ってるように見えた。
(349)2006/04/21 11:35:21
木こり ダニエルは、すべりこみで吊り占い希望を出しにきた。
2006/04/21 11:35:34
異国人 マンジロー
何故なら、拙者なら例えラッセル殿が人間だったとしても、ここは吊り手を無駄にしてもラッセル殿を吊って、その結果(霊能判定やパンダ吊り時の襲撃結果)を村人に開示して情報を増やし、村人の推理の精度を高める事こそが最善手と考えるからです。

ただ、この辺は確白の腹黒ジェーン殿を始め皆から「真なら村人吊らせないだろ」って意見を頂いたので、え?普通はそうなの…?と言う感じですが…

また、霊能結果一斉鉄板うんぬんに関しては拙者はそれほど重要視しない。
何故なら、エッタ殿が真でも騙りでもここはつっぱらなきゃいけない箇所だから。

ここで弱気になればそれまでの態度と矛盾が生じる。
「真だから言えた」と言うよりはエッタ殿なら「真でも騙りでも言う」類いの発言だと思う。

>>2:197の部分についてはちょっと同意。

確かに自分の結果発表の後に黒出された騙りなら、その理屈を言ってしまいがちだと拙者も思う。
(350)2006/04/21 11:35:37
異国人 マンジロー
まとめ。
ナサニエル殿がエッタ殿を真寄りに見ている事に不自然さは感じないが、真と「決め打ち」しているように見える事にはやはり違和感が残る。

その為、エッタ殿が騙りなら、昨日の村の「エッタ真」の風潮に乗っかって生き残りを賭けたラストウルフの可能性もあると思う。
(351)2006/04/21 11:36:05
異国人 マンジロー
こんな感じ?

正直、拙者の推理方法とまったく違うのでこの議題凄く辛かった…orz

これだけ書くのに5時間以上かかってて(内、画面の前で何書いていいのか分からずぼーっとしてたの3時間以上)、今日、拙者の発言少ないの間違いなくこれに時間がかかりすぎたからだし…orz

それでもセシリアせんせーに「ダメ。やり直し」と言われる予感が…orz
(352)2006/04/21 11:36:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/21 11:37:35
木こり ダニエル
吊り先 ▼モーガン

現在吊るほど怪しいやつはいない。
霊能ローラー中に判断に迷いそうなものを占って、情報を増やすのがいいと思うぞ。
ローラーならどっちから吊っても一緒なので、偽と見る▼モーガン
(353)2006/04/21 11:38:52
木こり ダニエル
占い先 ●デボラ

セシリア 正体不明が売りで、本気の発言かどうかわからないが、各能力者に一度は狼を当てはめている。
こんな狼はいないと決め打つか、とっとと占うかどっちかだな。
1人信じなきゃいけないようだから、セシリアを白と決め打つか。

ナサニエル ヘンリエッタ真派だが、怪しい部分は認めている。
ラッセルの相方なら目立ちすぎな気もする。
今日は占はなくてよさそう。

マンジロー 今のところいえないが、自信のある推理があるようだ。
それを聞けば、白黒判断がつくかもしれん。
今日は占はなくてもいいな。

デボラ 消去法で今日の占い希望にする。
(354)2006/04/21 11:39:05
学生 メイは、現在集計ちゅー
2006/04/21 11:41:26
異国人 マンジロー
>>354 ダニエル

自信はそんなに無いッス…

できればオープンにして皆の意見を聞きたいッス…

でも、襲撃予想だから言ったら腹黒に起こられるッス…
(355)2006/04/21 11:41:41
木こり ダニエル
まとめ
■1.占い希望 ▼デボラ >>354
■2.吊り希望 ▼モーガン >>353
■3.能力者内訳&真偽 >>193
ハーヴェイ 真>狂
ヘンリエッタ狂>真
ソフィー  真>狂
モーガン  狂>真
■4.信じる灰を1名 セシリア >>354
■5.昨日の報告書の検証。
ハーヴェイの追跡調査 >>160>>168
(356)2006/04/21 11:44:21
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/21 11:45:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:16
は真でもいいますけれどもね…。
逆にあれを敢えて出したのはそう思われたかったからですし。
あれにこだわる人をひっかけたかったんですわー。
2006/04/21 11:49:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ああもう本当に時間が無いのに、どうして独り言なんて書いてるの、エッタw

雷も鳴ってるし…どうしてこのごろ毎日雷なんですのよー!(泣
2006/04/21 11:50:02
語り部 デボラ
(デボラ)
ほんとにモーガン狼なのかねぇ…。
(裏デボラ)
俺はそう思うが。
(デボラ)
ハーヴェイとソフィーの発言が段々真に見えなくなってきたんだよ…。なんか嘘くさくてねぇ…
(裏デボラ)
なら表で言えばいいだろうが。
(デボラ)
いや〜印象だから表で言うほどじゃないんじゃ。この前の考察を信じるよ…。
(裏デボラ)
(これでモーガン真だったら笑うしかないな…)
2006/04/21 11:52:06
語り部 デボラ
>>356
(デボラ)
占い対象なのにアタシに▼マークつけるとはひどいねぇ。

(裏デボラ)
ああ。殺気をひしひしと感じるな…
2006/04/21 11:53:58
学生 メイ
■1.占い希望
●ダニエル
ジェーンに「ボクがセシリアについて惑っている」とか言われているけれど。
惑ってはいるんだけど……昨日から、やや白寄りに見えてきた。
加えて昨日のナサニエルもハーヴとのやり取りが村側らしく見えて、
減点法のダニ尊師が、村人のあら探しのできる狼である可能性をやや高く見積もった。

■2.吊り希望
▼モーガン
霊能ローラー前提。
ソフィー先吊りでもいいんだけど、モーガン先に吊って白黒の確認をした方が、村全体の推理は先に進めそうだし。
ソフィー&ハーヴの議論ぶりをもうちょっと見てみたい、ってのもある。
(357)2006/04/21 11:54:13
学生 メイ
■3.能力者内訳&真偽
エッタ狼>真−モーガン狂>真
ハーヴ真>狼−ソフィー真>狂

能力者ラインはものすごーく僅差で、未だに迷っている。
ソフィー姐の昨日の臓腑ぶちまけ……じゃない、脳内ぶちまけぶりは真に見える。
けど、ハーヴ−ナサの夫婦喧嘩は、ハーヴが少々執着しすぎに見えた。
狂は狼の居所わからないし、疑いをバラ撒きすぎて狼HITするのを恐れて一人に執着したのかな……って。

あと、モーガンは狼じゃないと思ってる。
モーガンのラセ占い希望は、当時2票目だったことを考えると、凄くリスキーだし。
モーガンが占いに出たなら生き残りの布石はあってもいいけど、霊能に立った以上、相方が初日に占われるのがいかに致命的かは、モーガンならば知っていた筈。

■4.信じる灰を1名
なまじ明言すると自己暗示かかっちゃって、以後疑いにくくなりそうなんだけど。
今のところはデボラばあちゃかなー。
ばあちゃの考察は読みやすいし、納得できるところ多いし。

■5.気になるアイツの追跡調査
>>153>>154
(358)2006/04/21 11:55:53
学生 メイ
【占い希望】
ハーヴ  ●ナサニエル >>89
エッタ  ●ナサニエル >>97
ソフィー ●ダニエル  >>232>>309
デボラ  ●ダニエル  >>257
ジェーン ●セシリア  >>268
マンジ  ●ダニエル  >>293
セシリア ●ナサニエル >>310
モーガン ●ダニエル  >>325
ナサニエル●デボラ   >>329
ダニエル ●デボラ   >>354
メイ   ●ダニエル  >>357

総計:ダニエル5票、ナサニエル3票、セシリア1票、デボラ2票
(359)2006/04/21 11:57:17
学生 メイ
【吊り希望】
ハーヴ  ▼モーガン  >>89
エッタ  ▼ハーヴorソフィー >>99
ソフィー ▼モーガン  >>232>>309
デボラ  ▼モーガン  >>257
ジェーン ▼モーガン  >>268
マンジ  ▼ソフィー   >>293
セシリア ▼モーガン  >>311
モーガン ▼ソフィー  >>325
ナサニエル▼ソフィー  >>329
ダニエル ▼モーガン  >>353
メイ   ▼モーガン   >>358

総計:モーガン7票、ソフィー3.5票、ハーヴェイ0.5票、
(360)2006/04/21 11:57:58
異国人 マンジロー
ダニー占い行けるか行けるか占いダニー

襲っちゃうよー(笑)
(*42)2006/04/21 11:59:23
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/21 11:59:30
木こり ダニエル
>>359 順当だな。
2006/04/21 11:59:39
学生 メイ
これで合っているかな?
間違いがあったらごめん!
(361)2006/04/21 12:00:37
学生 メイ
ちなみに私の本音ですが、エッタ狼でソフィー襲撃失敗、という可能性を結構高く見積もっています。
灰に狼がいる感じがしないです。
エッタが灰にいたら迷わず吊れるんだけどなぁ。そのくらい単体で怪しい。主に情動面で。
2006/04/21 12:03:32
資産家 ジェーン
おーっほほほほほ!
頭の中が(いろんな意味で)ぐちゃぐちゃよ!
ぶっちゃけ眠いのよ!

なによ、アタクシほとんど素になってるじゃない。
天使のなっちゃん、これじゃいけないのよ!のよのよ!!
(362)2006/04/21 12:04:03
語り部 デボラ
メイお疲れ様だね。
正直アタシの考察は分かりにくいと思っておったから嬉しいさね。
(363)2006/04/21 12:06:56
語り部 デボラは、>>356のアンケに殺意を感じるね…
2006/04/21 12:07:41
資産家 ジェーン
全裸メイ、集計ありがと♪
なによその集計結果…。
自由投票とかしたいわね…orz (←職務放棄

>>315 モーガン
顔吊り否定はしないわ〜(笑)
昨日のラッセル同様、このアタクシの手で吊ってやりたくてうずうずしてるわよ!
その感情論っぽい説得がまた疑わしいのだけどね。
(364)2006/04/21 12:07:55
語り部 デボラは、(上)アンケ「から」だね。アタシャ殺意はないよ(笑)
2006/04/21 12:09:08
学生 メイは、語り部 デボラに全面同意。占いに▼とはさすが尊師。ポアする気満々。
2006/04/21 12:09:21
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません、ちょっとだけ失礼しますわ。
>>358

見落としがあるのかも知れませんけれども…。
メイさんが騙りを狂狼前提で考えていらっしゃるのは何故ですの?
あたくし=狼の思考過程が抜けていて、どうも空いているところに狼として当てはめられたように思えるものですから。

何か確信がありまして?
(365)2006/04/21 12:09:31
資産家 ジェーンは、語り部 デボラを慰めた。まぁダニ尊師だし(笑)
2006/04/21 12:10:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>デボ様
ほんとですわw
可愛そうw

本決定、時間通りに出ますかしら?
出るようでしたらお待ちして、それから出発しますわ〜。
(366)2006/04/21 12:11:40
資産家 ジェーン
【本決定】
●ナサニエル
▼ソフィー

【発表順】
モーガン → エッタ → ハーヴ
(367)2006/04/21 12:12:33
隠者 モーガン
わざと感情論をだしたんだよ。

ジェーンの性格なら、私吊りが確定すると思ってね。
2006/04/21 12:12:34
隠者 モーガン
ありゃ?
読みが外れた。

……やるなジェーン。
2006/04/21 12:14:05
木こり ダニエル
>>356
なにやってる、俺>orz
2006/04/21 12:14:37
木こり ダニエルは、しらんぷりすることにした。
2006/04/21 12:15:14
異国人 マンジロー
さて困ったな…

どこを襲うべきか…
(*43)2006/04/21 12:15:21
資産家 ジェーン
多数決はどこへいった(苦笑)

ソフィー吊りはセオリーってやつよ。ただし、ソフィーは顔吊りじゃないわね(笑)
仕事終わっているし、最大の安全策。
ラッセルを見ても黒と決め打てるわけじゃないし、その材料をあの男は残していかなかった。
黒っぽいなと思ったのは、吊り決定時にactで了解宣言しただけってとこかしらね。なにか言うことあるでしょうに。
(368)2006/04/21 12:15:27
書生 ハーヴェイ
メイ>>358

うーん、執着し過ぎなのかなぁ
ぶっちゃけちゃえば、ナサ林を別の目でも見れてるんだけど…他の人は否定要素があるのにナサ林だけ見付からないんだよね
&占吊り希望が後出しなのが不信感を募らせてる

セシリア程、そういう人か!と思えないと言うか
…情報秘匿主義の人が怪しく見える性質
(369)2006/04/21 12:15:41
学生 メイ
>>365
確信があるわけじゃないんだけど。
灰に狼がいるように見えないって点や、ラッセル非COの理由に説明がつくことが大きいかなあ。
エッタの言うように、空いているところに当てはめているだけかもしれないから、いろいろ検討中。
(370)2006/04/21 12:15:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>367
【本決定了解】ですわ。
時間前にありがとうございます。

>ナサ林
あたくしを信じてくださった貴方を信じきれずに占いに挙げてしまって申し訳ございませんでした。
でもあたくしは本心では信じておりましてよ。
占いでそれが証明できると思っておりますわ。
エッタが襲撃されてもエッタをお忘れにならないでくださいましね?
(371)2006/04/21 12:17:27
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの首に飛びついてぎゅーすると、モビルスーツに乗り込んだ。
2006/04/21 12:18:20
資産家 ジェーン
ソフィーが思考垂れ流し暴走で議論攪乱狙いの狂の可能性も十分にある。
真だったらごめんなさいね。ハーヴも相棒がいなくなるけど、ハーヴ視点ではラッセル狼吊ってるから飲んでちょーだい。

決定役としては、まだ賭に出る状況じゃないと判断したわ。
村への情報量としてはモーガンからのほうが出てくるから。
(372)2006/04/21 12:18:21
異国人 マンジロー
1、守護っぽいダニー灰襲撃
2、とりあえず占い機能破壊でエッタ殿襲撃
3、GJ狙いの守護なら裏をかけそうなのでハヴェ襲撃
4、大人しく確白のどっちか
5、占い先襲撃

こんな所?
意外と難しいなこりゃ
(*44)2006/04/21 12:19:42
お嬢様 ヘンリエッタ
この後は通信になりますわ。
モビルスーツ搭乗中ですと操縦に忙しくて通信がままならない可能性が大ですので、発表はいささか遅れるかも知れないですわ。
申し訳ございませんわ〜。

それではごきげんよう〜をーほほほほほー!
(373)2006/04/21 12:20:52
お嬢様 ヘンリエッタは、赤い彗星で離脱した。
2006/04/21 12:21:00
学生 メイ
>>367
【本決定了解〜】
ソフィー吊りの方が推理が進むのなら、吊り順はそれで異論ないよ。

ナサ占えば、サティアン夫婦の確執ぶりもケリがつくね。
……激化するかもしれないけど。
(374)2006/04/21 12:22:23
異国人 マンジロー
拙者的に一番襲いたいのはハヴェ。
でもダニーが守護なら張りついている気がする。

結局、ハヴェを確実に襲うならダニー襲撃になるんだけど…

今日のナサニー占いだとエッタ殿は黒出しづらいでしょうな…
(*45)2006/04/21 12:22:40
資産家 ジェーン
だいたい、ハーヴ真でモーガン狼ならもう詰んでるわよ!
あせる必要がないわ。これぞ名付けて「天使の牛歩作戦!」
おーっほほほほほ!

ナサ林は、ここで白黒つけておかないといつまでたっても疑惑のデパートのままよ。みんなの目を集めてしまって、他の灰が見えづらくなる。
狼1ならナサ林という意見も多いし、占い先襲撃がきたら占い師は生き残る。判定いらなくなるけど(笑)
占い師真狼で占い師襲撃がきたら、対抗が吊られるだけよ。
とにかく、白なら確白2と共におとりにさせてもらうわ。
(375)2006/04/21 12:23:01
隠者 モーガン
【仮決定了解】じゃの。

これ以後は、週末いっぱい鳩からの発言じゃの。
すまん。
結果は、更新後に覗けしだい結果発表するからの。
(2006/04/21 12:23:54、隠者 モーガンにより削除)
隠者 モーガン
【本決定了解】じゃの。

これ以後は、週末いっぱい鳩からの発言じゃの。
すまん。
更新後、覗けしだい結果発表するからの。
(376)2006/04/21 12:24:32
木こり ダニエル
>>367
【本決定了解だ。】
要するに、メイの仮決定がそのまま採用されたんだな。
(377)2006/04/21 12:24:37
新米記者 ソフィー
ぽっぽー

本決定反対だけど理解
ハーヴェイさんありがと!私も助かったよー

みんなガンバレ!
ほんとあと一歩だー
ねはんにて待つよー

ぽっぽー
(378)2006/04/21 12:24:54
資産家 ジェーン
発表順は、占い師は昨日の逆。
モーガンを一番最初にしたのは、彼には真狂狼のすべての可能性があるから。まぁ可能性だけなら誰にでもあるけど、占い師への牽制ってことで。

以上!おーっほほほほほ!
(379)2006/04/21 12:25:44
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/21 12:29:28
学生 ラッセル
ソフィーか。

【僕の保健室にようこそ】


[いそいそと、全裸の上に白衣を着ている]
2006/04/21 12:29:42
異国人 マンジロー
>>367 ジェーン
【本決定了解いたした】

今は時間と情報が欲しいので、本決定に異論はないでござるよ。
(380)2006/04/21 12:29:45
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>367

【本決定確認】

最大の安全策には、反対できません
…ソフィー吊られて私が生きてたら
…このまんま視野狭窄になるのが怖い;

後は宜しくお願いしますよホント
(381)2006/04/21 12:30:08
学生 メイ
>>369 ハーヴェイ
あ、その言い回しでなら受け入れやすい。
ハーヴは、自分の中で反証せず、ナサ狼という結論を先に立てて突っ走っているようにボクには思えたんだよ。
だから、そこがちょっと……って。

あと、ナサは2日目からエッタ真派だったけれど、さほど自分の考えに執着していなかったような印象を受けていた。
本人も>>3:178で「今日の最初とかヘンリエッタ偽前提でも考えてた」って言ってたよね。
だから、ハーヴが小さな問題を大きく取り上げ過ぎているように見えた、って感じ。
(382)2006/04/21 12:32:24
書生 ハーヴェイ
ソフィー>>378

こっちこそありがと〜!
生きてたら頑張るよー
&ソフィー言った事もちゃんと考えてるよー!
(383)2006/04/21 12:33:06
資産家 ジェーン
>>381 ハヴ上祐
あんたはソフィーの代わりにがんばらなきゃいけないの!
お願いしますよ、じゃないわよ!

アタクシが誰かにお願いしたいぐらいなんだから、なんとかしなさい!天誅!!
(384)2006/04/21 12:33:48
異国人 マンジロー
さて、後々の手数を考えますか。

現状、灰は拙者抜かして4人。
今日はナサニエルが消えるので3人。

今日、ダニー襲撃すると明日の時点で2人になる。

セシリア殿をスケープゴートにしつつハヴェ襲撃しても、だめだ!灰が少な過ぎる。
(*46)2006/04/21 12:33:58
学生 メイは、新米記者 ソフィーに手を振った。お墓の下でも元気でねー。
2006/04/21 12:36:11
資産家 ジェーンは、ごはんごはん〜!あとなんか言っておくことあるかしら?
2006/04/21 12:36:13
異国人 マンジロー
今日の占い機能破壊は必須だなこりゃ。

でも、ダニー守護ならそこは見抜くだろ…

結局、突き詰めると今日はハヴェとエッタの二択か…
(*47)2006/04/21 12:36:54
書生 ハーヴェイ
メイ>>382
一応、あの会話ってナサ林がどこまで考えてたのか探ってるつもりだったんだけど…
ジェーンの感想とかメイの感想とか聞くとそう見えてたんだね

うん、了解
(385)2006/04/21 12:37:28
異国人 マンジロー
苦しいな。
昨日てきとうにハヴェ襲撃にしたバカはどこのどいつだ?
(*48)2006/04/21 12:37:34
異国人 マンジロー
←ここのコイツ
(*49)2006/04/21 12:37:45
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>384

うぇーん!
生きててもこれから&土日議事録読めないかもって言ってるじゃ無いですかぁ!
リアル死ねと言ってるんですね!泣いてやる!!!
(386)2006/04/21 12:39:24
冒険家 ナサニエル
意外と尊師に集まってたんだな。
昨日仮決定の段階で感じたことだが占い師二人が俺を挙げていることが気になってた。卍、尊師が狼じゃないだろうと思われていてメイが人間だったことから皆の中で俺が狼の可能性は上がったはずだ。
だから狂人にとって俺を挙げるのはかなりリスキーだったんじゃないか、ってな。
同じ理由で狼として吊れそうな俺を占って確白になると困るであろう狼も俺を占わせたくなかったと思う。
だから灰で俺を挙げてきたセシリアは少し人間度が上がったと思う。
占い師の方はエッタ偽ならラッセルを庇い、二日目から自分寄りにシフトしている俺がより狼よりに見えただろう。
当たれば終わりなのに俺にくるとは度胸がありすぎだ。
ジョーユー(カマ)が偽ならまだ余裕があるから俺を挙げてクリティカルしてもまだ後があるからな。
(387)2006/04/21 12:40:00
異国人 マンジロー
なやむーむー
(*50)2006/04/21 12:40:04
学生 メイ
あ、そうだ。

昨日は吊りセット忘れの人が何人かいたみたいだけど。
今日は大丈夫?
みんな、気をつけてくださいねー。
(388)2006/04/21 12:40:44
学生 メイは、……と言いつつ、自分がさっきまで忘れていた(恥)
2006/04/21 12:40:51
冒険家 ナサニエル
>>367
とか書いてたら決定か。
【本決定了解した】
(389)2006/04/21 12:42:51
書生 ハーヴェイ
それじゃ、ホントヤヴァイ位ギリギリなのでこれにて失礼致します!

生きてたら更新後に!
(390)2006/04/21 12:43:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ジョーユーの悪いところは、執着した相手にこだわり過ぎなところですわよw

しつこくし過ぎると却って引かれて仕舞いましてよw@モビルスーツ
2006/04/21 12:43:53
書生 ハーヴェイは、猛烈ダッシュで去っていった
2006/04/21 12:43:59
異国人 マンジロー
どうせ勝ちは遠いからダメ元でハヴェ襲撃〜

…とか言いたいけどそれは逃げだな。

全力で生き残りをかけるべきだから最後の最後まで考えないとね。
(*51)2006/04/21 12:45:16
異国人 マンジロー
とは言え、ハヴェエッタの二択だと思考しようがないのも事実。

どーしたもんだべー
(*52)2006/04/21 12:46:50
資産家 ジェーン
どうしてうちの村のハーヴェイはかわいい子ばかりなのかしらね…(ぽつり

つ【リアル大事に】(気休め)
(391)2006/04/21 12:47:36
異国人 マンジロー
…今日エッタがナサニーに黒出しする事にかけて、ダニ襲撃行くか?

でも、エッタ殿にまた負担かける事になるでござるよね…

どーしたもんだべかー
(*53)2006/04/21 12:49:21
語り部 デボラ
本決定了解を鳩に送らせようとした瞬間にポックリ鳩が死んじまったよ(笑)
アタシが一番びっくりしたさね。
遅くなったが鳩2号出撃さね。
【本決定了解だよ】
ソフィーの方になったんだね。確かに霊能者としての仕事は終わってるから安全策というのもわかるんだが…。
そう決まったんならそれでもいいさね。また更新まで黙るね。鳩2号もいきなり死にそうさね。
(392)2006/04/21 12:50:44
お嬢様 ヘンリエッタ
…二代目は可愛かったですかしら?w
2006/04/21 12:51:10
異国人 マンジロー
これ以上、狂人様に負担かけたくないんでござるよね。

とは言え、占い師襲撃はキビシイ感じだし…

くあぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜なやむーむー
(*54)2006/04/21 12:51:27
学生 メイ
>>391
今回のハーヴはかわいいですね、確かに。
かわいい、というより愛おしい。

ぎゅって抱いて、いーこいーこしたい。
……男性キャラで入ればよかったかなあ。
2006/04/21 12:53:41
異国人 マンジロー
あー どっちにしろダニ襲撃でエッタ殿が黒出ししたら偽度大幅アップか?

難しいわ。
(*55)2006/04/21 12:53:58
学生 メイ
>>392
おばあちゃん、根性あるなぁ。
鳩が死んだとして、そんなすぐに入れ替えできるものじゃないよね。
……大変だったんじゃないだろうか。
2006/04/21 12:56:41
異国人 マンジロー
守護の気持ちになれば、すでに一度GJ出した以上、もうGJ狙う場面じゃない。

いなくなっては困るVIPをがっちりガードしているはず。

やっぱりハヴェ鉄板だろうね…
(*56)2006/04/21 12:57:43
異国人 マンジロー
となると次善策としてのエッタ殿襲撃な訳ですが、それが読まれてる気がしないでもない。

ひっじょ〜にっキビシー!!!!!!!!!!!
(*57)2006/04/21 13:00:10
異国人 マンジロー
あー 何か灰襲撃して一時的にでもカオス状態にしたいね。

後の事なんか知るか!
ダニー襲っちゃおうか?(笑)
(*58)2006/04/21 13:02:30
語り部 デボラ
(裏デボラ)
む。狼赤ログをこのへんで感じるぞ。襲撃についての確認のようだ…

(デボラ)
気のせいだってのに…。
2006/04/21 13:06:53
異国人 マンジロー
でも、ダニーが守護じゃなかったら自滅もいいところだな…
(*59)2006/04/21 13:09:59
語り部 デボラ
>>368>>372>>375のジェーンの説明聞いてたら決定納得したよ。

決定直後に思って書こうとしたのを先に出したから前後したね。すまないね。
(393)2006/04/21 13:16:37
文学少女 セシリア
>>367
本決定了解。
(394)2006/04/21 13:34:43
異国人 マンジロー
なやむーむー
(*60)2006/04/21 13:46:14
異国人 マンジロー
全然決められないッス

どーしたらいーんだー
(*61)2006/04/21 13:46:45
異国人 マンジロー
アカン…本気で決められない…orz

エッタ殿にした方がいいのか? それともハヴェ殿か…?
(*62)2006/04/21 13:51:10
異国人 マンジロー
これだけ襲撃先が狭まってると後は運だな…
(*63)2006/04/21 13:55:00
異国人 マンジロー
やっぱ欲を出さずに占い機能の破壊のみを重視。

エッタ殿に行っておく。
(*64)2006/04/21 13:57:17
異国人 マンジロー
でも、これ守護されたら悔しいな…

…行くか? ハーヴェイ(笑)
(*65)2006/04/21 13:57:51
異国人 マンジロー
どっちにしろ勝ち遠いんだ。

確白でもいいか(笑)
(*66)2006/04/21 13:58:54
異国人 マンジロー
決定、メイ

理由:ジェーン殿困らせる為(笑)
(*67)2006/04/21 13:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
49
39
44
0
36
22
56
34
41
29
21