人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1363)信じることを祈る村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の12名。
文学少女 セシリア
・・・よりによって守護者という一番苦手なのが来ました。
トラウマあるなあorz
2006/04/15 14:03:45
語り部 デボラ
(裏デボラ)
お。すごいタイミングで始まった。
村人かぃ。うわー。2番目に嫌い。。

だって暇だもんー。。
2006/04/15 14:03:56
異国人 マンジロー
ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwwまた狼てwwwwwwwwww

村人希望って言ったろランダム神〜〜〜〜〜
2006/04/15 14:23:54
異国人 マンジロー
629村:妖魔
896村:占い師
1016村:人狼

で、この村でも人狼か…

この再戦シリーズでは一度も村人来ないんだけどおかしくね?

くそぅ…絶対拙者にケンカ売ってるな…ランダム神のヤロウ…
2006/04/15 14:28:34
文学少女 セシリア
さて。最初の問題はまとめ役の選出だけど・・・。
狂人2人とは厄介なところに来たようね。

ざっくり話題は
0.まとめ役に聖痕者は必要か否か
1.占い師COの時期
2.霊能者COの時期
3.占い先

こんなところかにゃ。修整あればよろしく。
(0)2006/04/15 14:33:29
異国人 マンジロー
実は狂人になって第一声で聖痕者COしてカオス展開に持って行くのが夢だったのに、狼になったから単なる自滅になっちゃって、このカオス作戦やれないじゃんじゃん(笑)
2006/04/15 14:33:33
異国人 マンジロー
こんにちは。
犬田わん吉です。
(*0)2006/04/15 14:34:26
文学少女 セシリアは、ばたばたと掃除を始めた。
2006/04/15 14:34:26
異国人 マンジロー
気さくにワンちゃんと呼んで下さいね。
(*1)2006/04/15 14:36:04
異国人 マンジロー
とりあえず、
■1、騙りはどうするか?
■2、狼の方針として、計画立てて行動するか?パッションで行動するか?
■3、今、気になっている同級生(村人)は誰?教えなさいよぅ〜
(*2)2006/04/15 14:47:48
異国人 マンジロー
ちなみに犬田の答えは

■1、狂人も二人いる事ですし両潜伏(これからの村の状況によってはもちろん騙りに出る事もありえますが)
■2、どちらでもいいですが、犬田はパッションでしか行動できませんので、計画的に動く場合はブレインをお願いします
■3、ダニエルを中の人襲撃したいです(マテ
(*3)2006/04/15 14:48:42
冒険家 ナサニエル
む、第二ラウンドの前に別のものが始まっているのか?

まとめに聖痕者は欲しいが能力者のCOの後だ。
もしくは尊師でも俺はかまわない。

占い師、霊能者は今日時間を決めて順次・イナガキだな。
一斉は好きじゃない。

占い先は発言が一巡するまでまて。
(1)2006/04/15 15:00:37
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの挑戦を受けるべく特訓。
2006/04/15 15:01:45
資産家 ジェーン
ぶほっ!キタコレwww

あなたは聖痕者です。
身体に聖痕を持っています。特別な力はありません。
【聖痕は簡単に捏造できるため】
他人が本物かどうか見分けることは出来ません。

ほくろ着脱式ですものね〜(ゲラゲラ

ランダム神ありがとう!!確定したらまとめ役、しなかったら両吊りね。どんと来い!(笑)
2006/04/15 15:24:40
学生 ラッセル
ランダムなんて嫌いだ…
(*4)2006/04/15 15:29:42
資産家 ジェーン
おーっほほほほほほほ!
(2)2006/04/15 15:36:53
資産家 ジェーン
始まってるじゃないの!
アタクシの美貌に惹かれて辿り着いた子羊ちゃんはソフィーとナサニエルとセシリアね。
これでやっと「愛のまほろば」計画が本格始動ね。おっほほ。
若い娘は報酬なしで「愛のまほろば」の掃除とアタクシの美容マッサージ!拒否したら愛の往復ビンタよ!

そこのナサ林!修行でいいから全裸になるのよ!やせ細っていてはアタクシの相手ができなくてよ!

金ならあるのよ〜。
(3)2006/04/15 15:42:00
資産家 ジェーン
またアンケート!
アタクシにこんなもの答えさせようとはメガネッ子のくせに出来た娘ね。
メガネッ子なら萌えさせなさいよ。金ならあるのよ〜。

0.アタクシがやるわよ。だってアタクシ【聖痕者】ですもの。
この聖なるほくろがその証よ!見りゃわかるでしょ!!
聖痕者が隠れてても意味ないわ〜。隠れて腹踊りでもしてろっての?まとめ役やってやるわよ。ふん、反抗しようものならアタクシのビンタが飛ぶわよ!わよわよ!!

1.2.占い霊能は初日希望よ。一斉?この昼村で時間に縛られるようなことがあってはいけないわ。
順次・タカダで!

3.全員顔見せたら考えるわよ〜。
(4)2006/04/15 15:51:02
資産家 ジェーン
さて、アタクシこれからお出かけなの♪
白虎丸がちょくちょく村の状況を教えてくれるわ。
みんなが来るまでまったりとしていましょう。全裸で!男はみんな全裸で!!

そうそう、そこの赤い彗星!…間違った、騙り奈津子エッタ!
>>114 どーしてセー○ームーンなのよ。タキ○ード仮面だっていないわよ!
いていいのはアタクシの下僕だけ。嘘つきは天誅!!
(5)2006/04/15 16:01:00
資産家 ジェーンは、アンカーミス!orz >>114 → >>0:114
2006/04/15 16:01:56
お嬢様 ヘンリエッタは、赤いモビルスーツでやってきた。
2006/04/15 16:11:43
お嬢様 ヘンリエッタ
始まっているじゃーございませんの!
あたくしがヒーローショーの準備におおわらわの隙に!

をーほほほほー!
(6)2006/04/15 16:14:23
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに坊やだからさ、と言いながらセイバーチョップ
2006/04/15 16:15:33
お嬢様 ヘンリエッタ
偽奈津子ジェーン様にここは一歩譲って、あたくしを大佐と呼ぶことも許可いたしましてよ?

あたくしを蔑ろになさると、ララァが黙ってはおりませんわよ!(びしっ


あ、ララァは只今絶賛募集中ですの。
どうぞお気軽にご応募くださいましね?(小首かry
(7)2006/04/15 16:23:03
木こり ダニエルは、空中浮遊(胡坐で跳ねているだけ)で現れた。
2006/04/15 16:27:37
木こり ダニエル
>>4
早々と聖痕者COしたやつがいるな。
俺には【聖痕なんてつまらんものはない。】
>>0
0.まとめ役に聖痕者は必要か否か
占霊COするだけなら聖痕者はいらん。
どうせ初日COになるんだからな。
その後COして、確定したらまとめ役にしてやってもいいぞ。
1.占い師COの時期
2.霊能者COの時期
どうせ初日派が多数を占めるんだ。
今から順次で占霊同時COだな。
一斉なんて出来そうもないことを主張して信用をとろうとするやつもいるだろうが、時間の無駄だ。
3.占い先
アンケートだけ出していなくなった●セシリアだ。
(8)2006/04/15 16:28:20
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート面倒ですけれども答えますわ。
美少女戦士に黒要素は不要!

0.まとめ役として下僕のよーに役立っていただきたいですわ。
ジェーン様が聖痕者でしたら願ってもない好都合、あたくしがこき使って差し上げましてよ。

をーほほほほー
(9)2006/04/15 16:29:34
木こり ダニエル
ついでに、占い師と霊能者のCOを始めてやる。
俺は【占い師でも霊能者でもないぞ。】
(10)2006/04/15 16:30:13
木こり ダニエルは、いいたいことをいうと、空中浮遊で去っていった。
2006/04/15 16:32:28
資産家 ジェーン
ダニエルが狂人くさいわね…。

吊るか!ヽ(゚∀゚)ノ (中身じゃありません)
2006/04/15 16:37:33
お嬢様 ヘンリエッタ
1.2.
あたくしとしては一斉を希望したいところなんですけれど、無理がございますかしら?
あたくし自身も遠隔通信でしたわ、そう言えばですわ。

でも一斉が可能そうでしたら、なるべく対処いたしましてよ?

駄目そうでしたら、順次・イシダで。
…イチでもニでも細かいことは言いっこ無しですわ。
(11)2006/04/15 16:39:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ん、まぁ、大佐のあたくしを差し置いて、ショーコーさんが!
仕方ないですわねぇ。

【あたくしが占い師ですの】

さぁ言ってしまってすっきりすっかり!ショーコー様々でしたわ!
では美少女戦士ヒーローショー夜の部に専念して参りますわ〜
(12)2006/04/15 16:45:28
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに占い師争奪戦は頂きましたわ!と廃棄シールを貼った。
2006/04/15 16:46:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ああそうそう、
3.占い先
は皆様の発言を見せて頂いた後に、でしてよ。

それまであたくしを首を長くしてお待ちになるかと思いますけれど、正義の味方ですのでノープロですのよ〜。

ではまたですわ〜。をーほほほほー!
(13)2006/04/15 16:52:09
お嬢様 ヘンリエッタは、坂道を加速しながら通常の3倍の速度で離脱した。
2006/04/15 16:53:30
冒険家 ナサニエル
>>4
この豚ァ!偉大なる尊師の兵法に聖痕持つもの、順次に紛れ敵を撹乱すべしとあるのを知らんのか!?
早々に出やがるとはわが教団なら、利敵行為にてポアするところだぞ。
俺のいったことを見てなかったのか?
だが出てしまったものはしかたあるまい。【聖痕には対抗しない】
(14)2006/04/15 17:08:33
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンにサティアンパンチを放った。
2006/04/15 17:09:06
冒険家 ナサニエル
そ、尊師!
既にこの地に来られていたとはッ!
私も尊師にならいCOしよう。
【占い師や霊能ではない】
(15)2006/04/15 17:18:13
隠者 モーガンは、集会所に鳩を飛ばした。すごくガッカリしている。
2006/04/15 17:23:45
隠者 モーガン
なんと!
もう夜が明けてしまっておるのかの。…くすん。


[モーガンの手から、ネタ帳と書かれたノートが床に落ちた。]

[ネタ帳には『ハーミットつながりで、ジョースター』とか『ローブの色つながりで、ネズミ男』とか『ヒゲつながりで、亀仙人』とか……とにかくイロイロ書かれていたようだ。]
(16)2006/04/15 17:24:51
隠者 モーガンは、鳩のメモ帳が溢れそうなんで、簡潔にアンケート回答するの。
2006/04/15 17:26:26
隠者 モーガン
■0.まとめ役
聖痕者のCOは、既に始まってるようじゃの。

【ワシは、聖痕者ではないの】

確定すれば、ジェーンにまとめ役をお願いしたいの。
(17)2006/04/15 17:27:51
隠者 モーガン
COが終了する前に、あまり詳しく説明する気はないのじゃがの。

ワシには……この村の編成では「占い機能の破壊が通常編成よりおきやすい傾向 がある」ように思えてならんのじゃの。

ワシは、占い機能を出来る限り保護するためには、「占い師潜伏」か「霊能潜伏」のどちらかを推したいのじゃがのが。
(18)2006/04/15 17:28:54
隠者 モーガン
■1.占い師CO
占い師は1日目CO希望じゃの。
占い師を潜伏は、「占い師襲撃回避」のための、古いセオリーじゃがの。

人間の心は弱いもんじゃ。
襲撃開始後にCOしてきた自称能力者を、信じきることが出来ないくらいの。(…遠い目)

この村には狂人が2人おるのじゃからの。通常村より「狂人を占ってしまう」可 能性もやや高いの。
占いで白判定をもらってから狂人に3日目にCOされたりするよりは、灰を狭めて狼を狙いにいったほうが
賢いと思うんじゃの。
(19)2006/04/15 17:29:43
隠者 モーガン
■2.霊能者CO
基本的に「霊能者COは3日目の第一声」を希望したいじゃの。
まあ「自称占い師のCO数」により再考するかもしれんがの。

守護者のガード対象を絞るためにも、霊能は潜伏して欲しいのじゃの。


ただし、霊能者には「吊回避COは当然として、【占い回避も必須】とする」こと
を提案したいのじゃの。

占い回避COが必須である理由は……とりあず伏せるがの。
(20)2006/04/15 17:30:36
隠者 モーガン
以上から、ワシの意見は、【占い師1日目。霊能者3日目第一声。】じゃの。



じゃが…ダニエル尊師がCOを開始しとるし、ヘンリエッタが占い師COしとるの。


ワシは自分の意見に従い発言するかの。

【ワシは占い師ではないの】
【ワシは霊能者のCO・非COを保留するの】
(21)2006/04/15 17:36:20
隠者 モーガン
■4.占い希望
これは保留じゃの。

初日の能力者COが終了してからにさせてもらうつもりじゃの。
(22)2006/04/15 17:37:46
冒険家 ナサニエル
そしてヘンリエッタが占い師を名乗ったか。
もし偽ならお前に戦場は似合わない。
すぐ撤回してくれ。戦場しか自分の居場所が無いというなら俺がその代わりになってやるから安心しろ。
(23)2006/04/15 17:39:14
隠者 モーガンは、よく見たら…占い希望は■3だったの。
2006/04/15 17:40:45
隠者 モーガン
狂人(泣)



orz
ランダム神様のイジワル!
2006/04/15 17:43:05
隠者 モーガン
しかも……占い師騙りじゃなく、オモイッキリ霊能者騙りにいってしまった。


これで占い師確定でもしたら、ど〜するんだ?>自分
2006/04/15 17:45:16
隠者 モーガンは、また後でくるかの。そんじゃ。(離席)
2006/04/15 17:46:26
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガン!!ウォーレン・ムーンが抜けているぜ。やつを抜かすとは何事
2006/04/15 17:49:25
文学少女 セシリア
けほけほ。随分と塵が積もっていた。
仕上げに窓を開けたはいいけど花粉が大変そうだわ。

どんな出だしかと思ったらダニエルさんが突っ走っているな〜。

【私は聖痕者ではありません。】
【私は占い師ではありません。】
【私は霊能者ではありません。】

暗黙のうちに第一声を要求しているのかな私。
(24)2006/04/15 17:50:09
文学少女 セシリア
ジェーンさんが聖痕でヘンリが占い師。っと。
萌え系っていうと。

ああ・・・。
執事がお出迎えしてくれる喫茶店の話?
(25)2006/04/15 17:52:51
学生 ラッセル
ごめん、夜にならないと発言できないや…
(*5)2006/04/15 17:59:51
文学少女 セシリア
さらに追加出してよいですか。
4.参加できる時間帯
5.決定の期限

48時間あるから困ることはなさそうなんだけど。
いくらなんでも出現時間くらいはあったほうがいいのかと思います。

私は朝8時くらいはいるからもしれない。昼はいなさそう。夜は遅い。
決定は前日深夜までがよい。
以上。そんな都合。
(26)2006/04/15 18:09:45
文学少女 セシリア
>>26
すでに表明している方はすっ飛ばして結構ですけど。
そういえばヘンリエッタは時間厳しいみたいないなことを言っていたような。
地獄耳じゃないですよ。
(27)2006/04/15 18:10:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/15 18:11:10
語り部 デボラ
おやまぁ。もーはじまっとるのかい。
早いもんだ。ざっとみてきたが
みんな能力を明かしておるのだね?
アタシは【占い師でも霊能者でも聖痕でもない】

それにしてもスピーディだね。アタシャもっとのんびりやりたいよ。
(28)2006/04/15 19:00:11
語り部 デボラは、揺り椅子の上で議事録をめくりだした。
2006/04/15 19:00:16
冒険家 ナサニエル
だれも一斉・オガタとかいわないんかな?
2006/04/15 19:03:47
語り部 デボラ
0.まとめ役に聖痕者は必要か否か
もーでとるの。ジェーンとやら。
なぜ今のタイミングで出てきたのじゃ?
後で出てきても聖痕者として有利不利は変わらん気がするのだが・・・どちらかといえばCOし終わった後の方が効果的じゃないかい?
1.占い師COの時期
2.霊能者COの時期
狂人が二人もいるんだから一斉を実行できれば
狼側からうまくいけば3人ほどCOで表立たせることが出来たと思うのじゃが・・・。
もう何人かは発表しておるし順次の流れじゃ。
といってもアタシはそれに反対するつもりはない。
順次ならばそれはそれで対策法も考えられるだろうしのぉ。
3.占い先
もちろんだが決め手がまだない。一巡もしておらんしのぉ。もう少し考えるとしよう。

爺さんの占い師か霊能者潜伏案はまあまあ良い案だと思うがの。
・・・んーどうだろうの。
(29)2006/04/15 19:16:08
語り部 デボラは、ぶつぶつつぶやいている。
2006/04/15 19:16:09
語り部 デボラ
4.参加できる時間帯
完全に不定期じゃ。これからどうなるか実は
アタシもわからないんじゃ。
わかり次第メモで更新していくことにしよう。
5.決定の期限
ふーむ。深夜0〜1時ごろが決定だと助かるんだがの。
ババァははよ寝ると思ったじゃろ。
デボラババァは夜更かし大好きじゃ。
(30)2006/04/15 19:19:43
語り部 デボラ
(裏デボラ)
忙しいのが行かんなあ。なんとか顔を出さないと。。

それにしてもババァは楽しいなぁ。のんびりできるや。

(デボラ)
ズズゥーッ(茶)
2006/04/15 19:21:52
語り部 デボラは、揺り椅子でウトウトし始めた。
2006/04/15 19:22:36
新米記者 ソフィー
もう始まってる!
私になんの断りもなく!(←いりません)
急いで議事録読んでくるわね。しゅたっ!
(31)2006/04/15 19:35:01
新米記者 ソフィー
れーのーしゃになってるよー。
いやーん、一番なりたくないのにー。
2006/04/15 19:35:25
新米記者 ソフィー
0.まとめ役に聖痕者は必要か否か
もうジェーンさん出てきてるわね。
【私、聖痕とかないですから】
肌に傷ひとつないぴちぴちレディですから。
そこ、死語とか言わない!

1.占い師COの時期
もう始まっちゃってるわね。
【私、占い師でもないです】

2.霊能者COの時期
面倒だからCOしちゃいましょう。
【私が霊能者です】
対抗どうぞ。受けてたちます。
モーガンさんが懸念されてることも分かるけど、霊能潜伏させたからって占い師が襲撃されない理由はないと思う。

3.占い先
ま、これは全員が出揃ってからでいいよね。
(32)2006/04/15 19:41:45
新米記者 ソフィー
も一個アンケがあるのね。

4.参加できる時間帯
早朝と20時前後ね。
鳩は一応飼ってるけど、鳩からの発言は苦手。
14時には在籍できないけど、判定結果だけなら14:30頃になんとかするよう努力するわ。

5.決定の期限
22時過ぎくらいにはオヤスミしちゃいます。
夜更かしは美容に悪いので。
(33)2006/04/15 19:44:34
新米記者 ソフィー
資 【聖】>>4
木  非 >>10
嬢 【占】>>12
冒  非 >>15
隠 占非 霊保 >>21
文  非 >>24
語  非 >>28
新 【霊】>>32

流れはこんなところね。
(34)2006/04/15 19:50:31
新米記者 ソフィー
そうそう、アーヴァインさんに取材の途中だった。
記事仕上げないと部長にしかられる〜!
(35)2006/04/15 19:52:41
新米記者 ソフィーは、ダッシュで身支度整えて自転車で駆けていった。
2006/04/15 19:52:47
異国人 マンジロー
>>*4

お! 相方はおぬしであったか!
やりたいなら占い騙ってもかまわないですぞ(笑)

それはさておき、これからよろしくお願いしますぞ!
(*6)2006/04/15 19:53:23
新米記者 ソフィー
あ、そうそう、ヘンリエッタちゃん。
私は霊能者であり、結社でもあるの!


た だ 、 相 方 が い な い だ け !


ギルバート、どこにほっつき歩いてるのよ・・・まったく!
(36)2006/04/15 19:54:34
新米記者 ソフィーは、*再び自転車で駆けていった*
2006/04/15 19:54:52
異国人 マンジロー
むぅ、少し打ち合わせをしたかったのですが、狼が揃って登場が後半になるのはマズイですな…

先走ってすみませぬが、拙者はこれから非COしてしまいますね。
(*7)2006/04/15 19:57:07
異国人 マンジロー
うを!? 始まっているでござるか!!!!

くっくっく…キタキタキタ!!!

これで拙者の華麗なる推理を披露できるって寸法でござるよ!!

フッ…皆の衆…拙者の美推理に酔いな…

[...は、嬉しさのあまり舞い上がっておかしくなっている]
(37)2006/04/15 20:01:56
異国人 マンジローは、とりあえずアンケ書いてくらぁ!と全力ダッシュで何処かへ消えた
2006/04/15 20:03:29
書生 ハーヴェイ
Σ始まったらば!!!!!
しかも占い師!(爆)

そりゃ死兆星も輝く訳だw

美 味 し す ぎ る!
2006/04/15 20:18:47
書生 ハーヴェイ
思わずノリノリでCOしたい所だが…
只でさえアレなRPで死にフラグ立てまくりなのだから
まともに考えよう…どーすっかねー

少なくとも狂には見えない作戦かね…ふー
2006/04/15 20:22:11
異国人 マンジロー
■0、結社員と違って聖痕者には自分を証明する術が無いのに、序盤の一番騙りが出にくい時点でCOして確白になってまとめ役する以外に存在意義あるの?
■1、初日希望(始まってるけど)
■2、初日希望(始まってるけど)
この辺は、拙者の好みがガチンコ推理バトルにあると言う事も大きいな。
ぶっちゃけ能力者の保護より推理の為の情報を少しでも多く引き出したいんだわ。

つまり能力者と騙りを全員引きずり出した上で灰村人を観察したい。

「何となく動きおかしいけどもしかしたら潜伏能力者かも?」みたいな雑念は推理の精度を鈍らせると思う。

と言うか、少なくても拙者にとっては能力者潜伏は推理時の雑念になるな。

まあ、拙者が来た時にはもうCOはなし崩し的に始まっていた訳だけれども(笑)

■3、まだ保留
■4、基本的に夜だけど必要な時はちょくちょく顔を出す。
ただ昼間でも更新時間前後にはいるようにする。
■5、仮決定は夜で、本決定は更新時間の1〜2時間前くらいでいいのでは?
一応、昼村なので昼間にしか来れない人もいるかもしれないし、夜の内に本決定は無理だと思うでござるでござる。
(38)2006/04/15 20:24:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/15 20:27:07
異国人 マンジロー
肝心なこれを忘れていたでござる(笑)

【拙者はジェーンに対抗はしない】
【拙者は占い師ではない】
【拙者は霊能者ではない】
(39)2006/04/15 20:32:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/15 20:33:27
書生 ハーヴェイ
いかん、忙しいw
…対抗したいけど独り言のみで消えるwwww

スマソ
2006/04/15 21:02:20
異国人 マンジロー
>>14 ナサニエル

結社員と違い聖痕者は証明できないんだが対抗とかでたらどうするのん?

両吊り?
そんな手数に余裕は無いと拙者は考えるが。

と言うか、狂人二人いるのに聖痕者に騙りなんてされたら狼側に有利にならね?

聖痕者騙りを期待して能力者COが終わるまで聖痕者COを保留した場合、狼陣営に目を向ければ、連携ミスって騙りが被った狂人はスライド聖痕者COする事で容易に吊り要員になれるでしょ?
また騙るタイミングミスって潜伏しちゃった狂人がいた場合も、聖痕者の騙り解除に対抗するだけで敗者復活的に吊り要員になれるよね?
それに「狼がそんな事をしない」という村人心理を逆手にとって「狂人放置」を狙った狼が聖痕者騙りするかもしれない。

つまり、対抗が出ても相方が身分を証明してくれる結社員とは違って、対抗が出たら両吊り(吊り二回)しないと安心できない聖痕者に騙らせると、狼の戦略を広げてしまうというハイリスクローリターンな気がするんだけど、拙者の考えは間違ってる?

まあ、慣れてない状況なので拙者も必要以上に狂人2を意識し過ぎてるのかもしれないが…
(40)2006/04/15 21:02:34
書生 ハーヴェイ
ネタを練ってからじゃないと出たくないしーw

今考える暇ねーよ!ちょい待ってぇ(マジ号泣)
2006/04/15 21:04:11
異国人 マンジロー
>>18
じーちゃん守護かな〜?

何か「守護対象決めらんないから霊能は潜伏しててよ」って訴えてるように見える(笑)
(*8)2006/04/15 21:25:47
異国人 マンジロー
>>32
ソフィー狂人っぽい。

何故なら対抗が出ること前提だから(安直)

ってか霊能なんて確定して構わないから、狂人は二人とも占い騙っとけよ〜(笑)

潜伏なんかもっての他だぞ…
2006/04/15 21:28:54
文学少女 セシリア
お侍様は切れ味がよさそうね。
クロワッサン買っておいたからお好みでどうぞ。
ああ・・・ここは飲んだくれがいないんだっけ。

カフェオレかミルクティーでいいかなー。
(41)2006/04/15 21:42:16
隠者 モーガン
占い師に対抗でてないなぁ。

霊能者COはソフィーか。さて…真・狂どっちだ。狼はないと思うが。


とりあえず、私の狙いは「あまり白すぎない、人狼にも真にも見える霊能者」だな。

放置されずに両吊りにならないと、霊能者を騙る意味がない。



まだしばらく様子見するか。
2006/04/15 21:47:46
書生 ハーヴェイは、黒王に乗って星の彼方から戻って来た
2006/04/15 22:19:39
木こり ダニエルは、空中浮遊(と自分では主張)で現れた。
2006/04/15 22:24:38
文学少女 セシリア
黒王号?
かわいい。人肉喰っていそう。

・・・尊師の負けね。
(42)2006/04/15 22:27:38
書生 ハーヴェイ
くっ、死兆星ネタが…洒落にならん事にw
ラオウRP解除のキッカケを完全に失っている!!

…いや、後悔などせん!するものか!
退かぬ!! 媚びぬ 省みぬ!!
(既にキャラ違い)
このまま押し通す!!!!!

COが始まっている様だな…しかも半数以上
ならば、俺も言わせて貰おう!

俺が北斗(狼)を屠る者!この俺が【占い師だ!】
(43)2006/04/15 22:30:55
木こり ダニエル
セシリアよ、自分では答えずにアンケートばかりだしおって、何様のつもりだ。
しかし、そういう性格は嫌いではないぞ。
入信するなら、広報庁のトップに据えてやるぞ。
4.参加できる時間帯
今日みたいに夜にいるのは珍しい。
俺は忙しいんだ。
日中メインだな。
更新がコミット進行でなければいられるぞ。
5.決定の期限
昼夜組みがいるだろうし、まとめ役になるやつがいついられるかもわかっとらん。
本決定はまとめ役次第だ。
その代わり仮決定を早くして、仮決定に文句のあるやつが文句を言えるようにすればよいのだ。
(44)2006/04/15 22:31:34
木こり ダニエル
>>42
馬などと俺を比べるな!
>>43
Σ ハーヴェイが占い師だと!
認めん、認めんぞ。(私情100%)
(45)2006/04/15 22:34:50
木こり ダニエル
ただでさえ怪しいのに、こんなネタ発言してていいのか俺?
答え もう止まらん。
2006/04/15 22:35:55
学生 ラッセル
たらいま。

えーと、何がどうなっているのだろう…w
(*9)2006/04/15 22:35:58
木こり ダニエル
マンジローの>>40には後から突っ込もう。
それを今言うのは、狂人に対する指示にしか見えんと。
2006/04/15 22:39:55
学生 メイ
えええーっ、もう始まっているの!?
しかももう能力者COがはじまっちゃっているみたいだし。
議事録は飛び飛びに読んだだけなんだけど……えっと、CO非COはボクもやっちゃっていいんだよね? いいんだよね?

ボクは【占い師でも霊能者でも聖痕でもない】よ。
(46)2006/04/15 22:48:53
書生 ハーヴェイ
■0.
既に出ているな
好きにしろと言うつもりだったので文句無し
そんな感じで次行ってみよう!次!

…ゴホン、次に行かせて貰おう

■1.
なし崩しに始まって居た
一斉キボンだったとか言ってみせても良いのかもしれんが、既に意味無し!
順次イナガワなのは致し方無し

時間があるのだから一巡待ちしても…とも思ったが
何時来るか解らぬ奴らを待つのはメンドイと言う気も解らないでもない!

しかぁ〜し!
せめて意見半数位まで様子見ても良かったのではないのか?
[…と意外に民主主義な側面を見せるラオウであった]

…聖痕者ジェーンはその辺り触れてないのだな、むぅ
(47)2006/04/15 22:49:58
学生 メイ
で、ごめんっ、アンケートとか意見とかそーいうのは明日にさせて!
今日はもうダメ〜。おやすみー。
(48)2006/04/15 22:50:51
学生 メイは、へろへろとその場を去っていった。
2006/04/15 22:51:11
木こり ダニエルは、人の都合も考えずに無茶なことをいった。
2006/04/15 22:56:42
木こり ダニエル
アンケートの答えや、発言などでいろいろ突っ込みたいやつはいるが、全てはCOが終わってからだ。
俺に突っ込みたいやつもドンと来い。
というわけで、CO終わってないやつはさっさと来てCOしろ。
(49)2006/04/15 22:56:44
木こり ダニエル
ちっ。
行動が言葉の早さを超えてしまったか。
〔…はactミスを誤魔化した。〕
(50)2006/04/15 22:58:26
文学少女 セシリア
わーい。でも広報庁より諜報部のほうがいいなあ。
ああ。推理の材料にしたいからなんか答えろっていうのか。

0.どのみち1日目にCOでしょ。集計どうぞ。
1.初日以外にアリエナイ。12人村で潜伏したい占い師って確信犯的な匂いすらする。結社がいるわけでもないから2日目にCOもノイズに思う。
2.これも初日がよいですよ。占い先見てから霊能COうんぬんは進行の妨げになる。こっちのほうが面倒。
ここで一斉にするか否かの材料が入る。これはノー。なぜって時間が合うかどうかの判断をまとめ役が出来ない状況にあるから。占い先の話が遅れてしまうので後から来た人は第1声でよいと思う。
3.まだ決められない。候補としてはおじいちゃんだけど、勘でしかない。

4.5.すでに>>26で答えてある。
(51)2006/04/15 23:01:37
文学少女 セシリア
メイちゃん来たから出揃ったとするのがいいのかな。
確認しようっと。
(52)2006/04/15 23:02:53
文学少女 セシリア
っと。ハーヴェイさんが占い師対抗っと。
・・・別に後回しにしたわけじゃないですよ。無視したわけじゃないですよ。
あははは。
(53)2006/04/15 23:03:45
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/15 23:04:46
文学少女 セシリアは、誤魔化し笑いをしながら去ろうとしたところ、立ち止まった。
2006/04/15 23:05:22
学生 ラッセルは、溜息をついた…
2006/04/15 23:06:07
文学少女 セシリア
ちょとまった。ラッセルを忘れていたんだ。
ぬう。
(54)2006/04/15 23:06:56
木こり ダニエル
>セシリア
ナイスw
ラッセルは偽確定だな。(一応冗談にしておく。)
(55)2006/04/15 23:08:25
書生 ハーヴェイ
■2.
同上.oO(まとめて番号振れば良かった…orz)

■3.
保留…全員見てからだ

■4.
不定期:昼夜問わず隙を見て現れしゃべり尽くすスタイルだ
平日は、更新前後に居れる様努力する
夜は24時には寝たい
土日はスマン!全く予想付かん!!!!!

何かあったら必ず俺の黒王が連絡に来る筈だ
黙って来なくなる事は無い
黙って来なかったら…本気で心配してくれて構わない
いや、してくれ、寧ろ

■5.
仮決定は、早目が良い
本決定は更新日の12時位が希望…だが、まとめ役次第だろな
(56)2006/04/15 23:08:41
学生 ラッセル
……この世に神は居ない。もう、そう思う事にしたよ…。

【僕には、鼻くそみたいなほくろは無いし、占い師でもないし霊能者でもないっ!!!】
(57)2006/04/15 23:08:54
学生 ラッセルは、涙で枕を濡らす事にした…
2006/04/15 23:10:24
学生 ラッセルは、とりあえず風呂いってくるから、アンケとかはまた後で
2006/04/15 23:11:01
文学少女 セシリア
そうですか。そうなんですか。
ええっ。はあ。まあ。

ってことは占い先どうしよっかな。ちょっと読み返して来ます。
(58)2006/04/15 23:16:34
文学少女 セシリアは、ぱたぱたとコーヒーを取りに行った。
2006/04/15 23:18:55
書生 ハーヴェイ
むっ!?霊能者確定?
…と思ったらガン爺が保留中だったな、確か

今、24時前にして寝オチしそうな勢いで眠い!!!
ノリ&レスポンスが悪いのは許してくれ…

読み返してくる
(59)2006/04/15 23:24:19
木こり ダニエル
さて、モーガンよ、あとCOを終わらせていないのはお前だけだぞ。
みんなCO非COしたし、お前も次ぎ着たときにはしっかりCO非COしていけよ。
(2006/04/15 23:25:10、木こり ダニエルにより削除)
木こり ダニエル
さて、モーガンよ、あとCOを終わらせていないのはお前だけだぞ。
みんなCO非COしたし、お前も次に来たときにはしっかりCO非COしていけよ。
(60)2006/04/15 23:25:49
木こり ダニエル
さて、爺が来るまですることもないし、俺は休むとするか。
(61)2006/04/15 23:29:09
木こり ダニエルは、空中浮遊でサティアンに帰っていった。
2006/04/15 23:29:35
書生 ハーヴェイ
む、メモ貼ろうとして気が付いた(汗

■0.は、聖痕者のCO時期とかじゃ無かったのか!?
…まとめ役として必要か否かだったんだな
[ラオウは疲れて眠くてボケていた]

まとめ役以外の何を期待するんだ!!

出る時期は好きにしろって事
…能力者CO終わってからでもかまわんと言う事だった
(62)2006/04/15 23:31:17
資産家 ジェーン
[白虎丸が舌を鳴らした。ちっちっ]

おーっほほほほほほほほ!
麗しき美女は多忙の身。思いっきり帰れないわ〜。おほほっ
ざっと見、アタクシ確定してるの?
(63)2006/04/15 23:38:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/15 23:40:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/15 23:41:22
資産家 ジェーン
とにかく明日の朝には帰るわよ!
あでぃおす!
(64)2006/04/15 23:43:43
資産家 ジェーンは、心の中では土下座しながら消えていった。
2006/04/15 23:45:09
木こり ダニエル
まだいたんだが、表には出にくいな。
ジェーンはCOタイミングとその後の言動からして狂人の騙りと思っていたんだが、まさか真か?
まあ全ては明日だな。
2006/04/15 23:48:31
冒険家 ナサニエルは、第3サティアンから戻ってきた。
2006/04/15 23:53:16
文学少女 セシリア
ふう。読み返すにしても、みじかっ。

ハーヴェイ>
ごめん。時期については、初日で私的には自明だと思っていたから。それで0番にしていたんですけど。
対抗でて確定しない場合はまとめ役にならないじゃない。その場合の聖痕者吊るor否かで2日目が決まるし。
そして1日目の占いで確定白がまとめ役になる。でなければパンダ吊って鑑定ゴー。
って以外に穴あるのかなあっと思っただけです。

占い師が自分でリードする場合を想定することは可能だった。占い師vs人狼くっきりな村も存在するから、その自由度まで制限していないし、またするつもりもなかった。
真っ先に霊能者が出てくる場合は聖痕者よりも重視する。その場合もある。
以上の展開について、開始直後に決めることはできなかった。
(65)2006/04/15 23:56:36
書生 ハーヴェイ
ムリ
…眠すぎる…北斗ネタすら出てこんわ!

読んでる途中で夢の中へ船を漕ぎ出して居た
ノリツッコミ含め、全部起きてからにさせて貰う!
(66)2006/04/15 23:58:52
学生 ラッセル
ふう…いい湯だったよ…。
では、ぼちぼち解答していきます。

0.これ、確定するよね?ハニーでいいんじゃないかな。
1.終了。
2.誰か保留してるんだっけ?全員CO/非COを済ませた方がいいだろうね。
3.うーん。まだよくわからないけど、今の所掴み所の無さそうな●ソフィーかな。
4.早ければ23時くらいから、長くても2時くらいまでかな…。春先はちょっと忙しくて。すまない。
5.決めてくれればそれに合わせる。
(67)2006/04/16 00:00:52
学生 ラッセル
うーん…。
もし保留してる人が霊COしたとしたら…。
騙りに二人か。
霊が確定するならば…。

バレーで言う、「お見合い」ってやつなのかな?
(68)2006/04/16 00:03:54
書生 ハーヴェイ
セシ>>65

うむ、ちょっと考えれば自明の事だった
謝る事は無い、俺が本気でボケていただけだ!!

という訳で今日はお休み
(69)2006/04/16 00:03:58
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルにソフィーは霊能者COしてなかったっけ?
2006/04/16 00:04:33
学生 ラッセルは、も少し議事録読み直してみます
2006/04/16 00:04:57
書生 ハーヴェイは、と突っ込みしてから黒王に乗って退場(ねーむーいー)
2006/04/16 00:05:40
冒険家 ナサニエル
>>40
正直に言えばそこまで考えていなかったな。
ただその考えでいくと序盤COしても狂人対抗してきたら意味ないんじゃないかとも思うが。
(70)2006/04/16 00:05:44
学生 ラッセル
>>69

あ、そうなんだ。ゴメン。完全に見落としてた。
しっかり読み込んでくる事にする。
(71)2006/04/16 00:06:33
学生 ラッセル
アハン。
へろへろー。
(*10)2006/04/16 00:09:27
学生 ラッセル
了解。

保留してたのがモーガンで、COしてたのがソフィーだね。
(72)2006/04/16 00:22:14
文学少女 セシリア
どのみち動きがない。
寝るにゃ。おやすみなさい。
(73)2006/04/16 00:23:29
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/04/16 00:23:41
冒険家 ナサニエル
俺ももう寝るぜ。
(74)2006/04/16 00:27:27
学生 ラッセル
一応モーガンに聞いておきたいんだけど、三日目霊能COの場合、万が一灰襲撃があった場合、狼側としては霊能の騙りに人員を裂く必要が無くなると思うんだ。
襲撃された人物が霊能ではない、という可能性はゼロでは無いわけだし。
加えて、ここは狂人が二人。
能力者が乗っ取られる可能性も少なく無いと思うんだけど…。

そういう意味では、表舞台にさっさと全部出しておきたい気はした。(すでに色々始まってたけど…)
(75)2006/04/16 00:29:21
学生 ラッセルは、寝る人おやすみなさい ノシ
2006/04/16 00:29:27
冒険家 ナサニエル
>>40
そうそうマゲ侍。お前の言ってることは間違ってないかもしれないが能力者も聖痕者も確定してない時に狼側の作戦を広げるような発言をしたのは間違ってると思うが?
それともそれも戦略的に村になんかプラスになるか?
(76)2006/04/16 00:31:50
学生 ラッセル
ごめんね。
今回は僕リアルが素晴らしくマゾくて、騙りは出来そうにないんだ…。

気楽な村人を演じさせてくださいorz
(*11)2006/04/16 00:38:39
学生 ラッセル
■1、そういうわけで両潜伏で行きましょう。かなりマゾい状態ですが、ハァハァしつつ、楽しみながら。
■2、お好きなように。僕は完全に村人になりきりますので、お互い変に庇いあったりしない方がいいかな。
変だと思ったらバシバシ突っ込みますので、僕にもどうぞw
必要なら仲間切りも。
■3、ジェーンの中の人を騙す事に生きがいを感じています。
(*12)2006/04/16 00:52:31
学生 ラッセル
犬田がワンちゃんなら、僕はタマで。←極めてどうでもいい話題。
(*13)2006/04/16 00:54:05
学生 ラッセル
というか、ちゃんづけって……妙に気恥ずかしい…orz
(*14)2006/04/16 00:54:46
隠者 モーガンは、集会所に鳩を飛ばした。
2006/04/16 05:38:01
隠者 モーガン
顔だしが遅くなってすまんの。

この状態では、ワシの「霊能者潜伏」案は既に意味をなさんの。

騙り霊能者もCOしておるしの。

COしようかの。


【ワシが、霊能者じゃの。】
(77)2006/04/16 05:39:13
隠者 モーガン
■4.登場時間
プロローグで少し触れているがの。
平日は昼間にでてくるの。夜は必要に迫られた時は鳩を飛ばすがの…基本的には顔出しできんの。

週末は鳩だけなんじゃの。顔だしも不定期になるの。
申し訳ないの。


■5.仮・本決定時間
希望は、夜のうちに仮決定。昼12:00頃に本決定じゃの。
夜の時間は、おまかせするのじゃの。
(78)2006/04/16 05:41:15
隠者 モーガンは、学生 ラッセル>>75 への返答は少し待って欲しいの。長くなりそうじゃの
2006/04/16 05:55:50
新米記者 ソフィー
おはよー。
議事録あんまり進んでないね。
じゃ、ちょっと読んでくるよん。
(79)2006/04/16 06:34:49
新米記者 ソフィー
資 【聖】>>4
木  非 >>10
嬢 【占】>>12
冒  非 >>15
隠 占非 霊保 >>21
文  非 >>24
語  非 >>28
新 【霊】>>32
卍  非 >>39
書 【占】>>43
メ  非 >>46
ラ  非 >>57
隠 【霊】>>77

COは終わってるのね。

占い師候補:エッタ、ハーヴェイ
霊能候補:ソフィー、モーガン

ってところね。了解したわ。
(80)2006/04/16 06:40:15
新米記者 ソフィー
卍さんの>>40は私も考えてたけど、表で話すととってもイヤンな感じになるから伏せてた。
実際問題、聖痕者に騙り、能力者に騙りってなっちゃうと、それだけで吊り手数足りなくなっちゃうもんね。

この案を提示している卍さんは狂人ではない、と予想しようかな。
(81)2006/04/16 06:44:35
新米記者 ソフィー
狂人の潜伏は愚手と考える方なの。
ジェーンさんが一番に聖痕COしてるから、対抗しづらかったのかもしれないけど、狂人二人なら騙る手よね。

4COだから、能力者は狂人の二騙りと予想。
人狼は様子見の保険をひとり残したいと思う。
占い希望は、メイさんかラッセルくんを考えてるところ。
(82)2006/04/16 06:50:35
新米記者 ソフィーは、あ、アンケート貼ってなかった。
2006/04/16 06:51:16
新米記者 ソフィー
5.決定の期限
昼は鳩からの閲覧になります。
12:40頃なら決定の確認は可能です。
更新後はやはり14:30以降になります。

暇そうにみえて、なかなか忙しいのね。
新米だからってコキ使いやがって部長のバカチン!
(83)2006/04/16 06:53:56
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/16 06:56:12
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/04/16 07:07:55
新米記者 ソフィー
うん、決まった。
占い希望は●ラッセルくんで。

>>67で私を見落としていたのは白印象なんだけど、すぐ次の>>68では能力者が3人登場しているのをきっちり認識してますね。

占い吊りを除外したいのは、今のところ卍さんとナサニエルさん。
卍さんは>>40を出しているところが狂人にも人狼にも見えないとこ。
ナサニエルさんは>>76でそれに言及してるとこかな。
(84)2006/04/16 07:08:17
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルさんおはよー。私はもちょっとで出かけるの。
2006/04/16 07:08:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/16 07:09:02
冒険家 ナサニエル
おはようソフィーさん。
部長にコキ使われるのかい?
そういう時はこれポーションの2倍の回復量をもつ
『サリンポーション』を飲むといい。
これで元気溌剌だよ。
(85)2006/04/16 07:10:32
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーそうか、気と付けていってきてくれよ。
2006/04/16 07:11:15
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、ありがとん♪
じゃ、ありがたく頂いとくわ。


…ごくっ…




……

…………

ぎゃぼーーーーーーっ!
(86)2006/04/16 07:12:08
新米記者 ソフィーは、のた打ち回りながら*集会所を飛び出していった*
2006/04/16 07:12:19
お嬢様 ヘンリエッタは、徹夜ヒーローショーの現場から通信した。
2006/04/16 08:14:33
お嬢様 ヘンリエッタ
をーほほほほー!

ごきげんよう、皆様!お揃いになりましたのね?
結構なことですわ〜
(87)2006/04/16 08:20:13
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートの未回答項目に回答を差し上げますわ。

4.今日一杯はかなり忙しくなりそうなんですの。ヒーローショーがあたくしの想定を遥かに超えるハードワークと変化しててよ、ヒロミ!←誰

でもエッタ負けませんわ、だって女の子ですもの!(ぐっ

明日以降は不定期にはなりますけれど、参加率はずっと上がりましてよ。ご期待なさって下さいまし。
(88)2006/04/16 08:29:13
お嬢様 ヘンリエッタ
5.
そうですわね、どなたかもおっしゃっておられたようですけれど、仮決定と本決定の間隔を開けて、仮決定にご異見を持つ方の話を拝聴する余裕があるとよろしいかと思いますの。

ですから夜に仮決定、正午ごろに本決定を挙げさせていただきますわね。
(89)2006/04/16 08:37:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>ナサ林
心配は無用ですわ!
美少女戦士たるあたくしが当然真の占い師!
どちらかのラオウカタリなぞ鼻で笑止!
あたくしの敵ではございませんの!
(90)2006/04/16 08:42:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、遠隔通信はまどろっこしいですわね。
通信回数も温存しなくてはなりませんわ。
更には今日の出番も近づいておりましてよ、をーほほほほー!
(91)2006/04/16 08:47:15
お嬢様 ヘンリエッタは、やけくそ気味にヒーローショーの出演準備に取りかかった
2006/04/16 08:48:17
木こり ダニエルは、空中浮遊で現れた。
2006/04/16 09:15:33
木こり ダニエル
COが一段落したようだな。
俺が突っ込もうとしていた所は、ラッセルとイシディンナ(ナサ)に先を越されたか。
まあ、俺には白印象稼ぎなど必要ないからかまわんがな。
(92)2006/04/16 09:20:23
木こり ダニエル
>>40は狂人はとりあえず騙っておいて、騙りがだぶついたら聖痕者を騙れば村にとって脅威になるという内容だな。
狂人ならこんな発言をせずに騙るだろう。
しかし、マンジローはCOが終わっていないうちにこの発言をしている。
俺にはイシディンナ(ナサ)に質問したように見せて、まだいるかもしれない狂人にかぶってもいいから騙っておけといっているように見えたぞ。
よって3.は●マンジローに変更だ。
(93)2006/04/16 09:35:31
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/16 09:36:45
木こり ダニエルは、空中
2006/04/16 09:38:34
木こり ダニエルは、空中浮遊でサティアンに帰っていった。
2006/04/16 09:38:58
木こり ダニエル
こけたとか入れたら面白かったかな?
マンジローはうっかり村人かあからさまな狼か?
まあ、狂人が黒を出すとしたら後出しだろう。
そのあたりも推理材料にするか。
マンジローが占われるとは限らんがな。
2006/04/16 09:41:19
学生 メイ
おはよー。昨日はほとんど来れなくてごめんね。これからアンケート答えるよ。

実はプロローグもよく読めてないんだ。
えーと、この村にいるのかショーコー1人、イシディンナ1人、天使の奈っちゃん2人、自分が誰かわかってない年寄り1人と、あと……?
……って、変な内訳だね。
(94)2006/04/16 09:57:49
学生 メイ
0.まとめ役に聖痕者は必要か否か
12人って微妙な人数だね。まとめがいなくても初日の占い先くらいは決まりそうだけど。
とはいえ、聖痕さんはいるんだから、まとめ役になってもらえばいいんじゃないかな。
初日じゅうであれば、どのタイミングで出てくるのもアリだと思うよ。って、もう出てるけど。
というか、聖痕さんの扱いってよくわかんないのが正直な処。

1&2.能力者CO
もう終わっちゃった。
ボクとしては初日じゅうの順次CO、人のいっぱいいそうなタイミングで抜き打ち開始……って感じを希望してたな。

3.占い先
んーと、まだ保留する。個々人の議事録まで読み込めてない。
(95)2006/04/16 10:01:55
学生 メイ
4.参加時間帯
日中オンリー、午前中心の不定期。
夜は、多少なら融通はきくよ。だから事前にわかっていれば顔出しくらいは可能。

5.決定の期限
夜はいないけど、翌朝9時には確認できるから、夜中の仮決定に異論なし。
本決定も更新1時間前で対応できる。
(96)2006/04/16 10:04:10
学生 メイは、せっせと議事録に目を通している。
2006/04/16 10:13:41
学生 メイは、……プロローグを読んで硬直している。
2006/04/16 10:14:17
資産家 ジェーン
やっぱりメイはsawatariさんね(笑)

身内は中身が見えすぎるのが困りものね…。
(早々に中身COした人がなにをいう)
どうしてsoulさんが真っ黒に見えるのかしら。

きっとどんな決定出しても「中身か!?」って独り言で言われるのよ!
マゾいわ…(*´Д`)ハァハァ
2006/04/16 10:18:15
資産家 ジェーン
占い師 エッタ 狂>真>狼  ハーヴ 真>狼>狂
霊能者 ソフィー真>狂>狼  モーガン狼>狂>真

いまのとこ狂1潜伏に見えるわね。
2006/04/16 10:21:42
学生 メイ
ちょ、プロローグでボク服剥がれているよーーー!?
今のボク絶賛全裸中!? まだイロイロと育ってない部分があるのにっ。

っていうか小早川ジェーン、>>0:80で「女の全裸はただのセクハラ」とかいいながら、どうしてボクを剥くのさ!
まだそんなフラグ立ってない! 認めない!
(97)2006/04/16 10:24:50
学生 メイは、コソコソと服を着込んだ。……見られていない、よし、OK。
2006/04/16 10:25:09
学生 メイ
うわ、なんか結構なし崩しにはじまっていたんだね、CO。
尊師ダニエルが早期COした理由はアンケにも明示されてるけど……。
あのさダニエル。一応聞くけれど、みんなの意見……せめて半数の意見を待ってみようとかは、思わなかった?
(98)2006/04/16 10:33:15
学生 メイ
>>18 モーガン
「占い機能を出来る限り保護する」ための霊能3日目CO案を出しているけど、
占い師では「灰を狭めて狼を狙いにいった方が賢い」って、初日COを推しているね。

ボク、この2つの両立は成り立ちにくいと思うんだけど、どうかな?
灰を狭めたいなら占も霊も初日CO、能力者保護したいなら占霊3日目COって感じになるんじゃない?
(99)2006/04/16 10:39:51
資産家 ジェーンは、学生 メイを見ている。服着ちゃったのね、アタクシの子羊ちゃ〜ん♪
2006/04/16 10:42:24
語り部 デボラ
(デボラ)
みんなおはよう。
(裏デボラ)
全員見たけど難しいな。直感ではメイが怪しいんだが。
(デボラ)
マンジとナサは白だと思うねぇ。
(裏デボラ)
そうか?突っ込みを入れたナサは逆に怪しく見えるが。
(デボラ)
問題はダニエルとモーガンだね。あの二人は結構マイペースだからね。
(裏デボラ)
さあて、占い先どうするか。
2006/04/16 10:46:26
学生 メイは、どこかから視姦されているような気がして背筋が震えた。
2006/04/16 10:48:25
語り部 デボラ
みんなおはよう。
どうも朝には弱いねえ。
(100)2006/04/16 10:48:43
学生 メイ
聖痕者って難しいんだね。
ボク、聖痕者は結社員みたいに能力者を騙ったり、COを遅らせて能力者騙COを牽制しても問題ないんだろーな、って漠然と考えてた。
初日じゅうに出てくれればタイミングはお任せ、って感じで。

マンジさんの>>40はすごい納得。でも、CO非CO中にそれを言い出すのは怪しい、っていう尊師の>>93も納得。
マンジさんが本気で>>40を考えたなら、能力者COを一旦中止させてでも、聖痕者のCO非COをまず一巡させるべきだったのかな。
その場に居合わせなかったボクが言えることじゃないかもだけど。集合時間の問題もあったんだし。
(101)2006/04/16 10:50:55
学生 メイは、語り部 デボラに手を振った。ばあちゃん、おはよ! 一人で寂しかったよぅ。
2006/04/16 10:52:07
学生 メイは、資産家 ジェーンの存在は努力して見ないようにしている。
2006/04/16 10:52:42
資産家 ジェーン
おーっほほほほほ!朝はアタクシの笑い声で元気に目覚めるといいわよデボラ!
全員のCOが終わったようね。

アタクシ晴れて聖痕確定ね。
聖痕は証明できる相方がいない、簡単に捏造できるから騙りが出ても真偽がわからない。
ジェーン怪しい、ほくろ着脱式だしね!
ってネタが使えなくなったじゃないのよ〜(笑)
(102)2006/04/16 10:55:25
語り部 デボラ
狂人の語りについて説明しているマンジローはアタシには白っぽく感じたね。
でもそれについて意見しているナサはどちらかというと黒っぽく感じるかねぇ。
アタシはマイペースに事を運ぶように見える
●ダニエル
を推しておこうかね。

それと今、目に付いたところを指摘するんだが
>>99メイのお嬢ちゃん
占霊3日目COってのは襲撃が始まった後だろう?
どちらもそこでCOし、どちらも2,2と出揃っても
占霊、どちらかいなくなっているのかさえ可能性を見失う気がするね。不安がぬぐいきれないと思うのさ。
それよりはモーガン爺の霊潜伏の方がまだいいと思うが。
まあそのモーガン爺もダニエルと同じようなマイペースっぷりに占い先にしようか迷ったんだがねえ。
(103)2006/04/16 10:56:34
語り部 デボラは、「お嬢ちゃん達、おはよう。」
2006/04/16 10:57:41
語り部 デボラ
来ていきなりで悪いんだが
今から出掛けでねぇ。また夜に来るとするよ。
すまないねぇ。
(104)2006/04/16 10:58:43
資産家 ジェーンは、学生 メイを朝の挨拶代わりにひん剥いて裸エプロンにした。
2006/04/16 10:59:18
資産家 ジェーンは、語り部 デボラにおはよう!で、いってらっしゃい〜(フライパンぶんぶん
2006/04/16 11:01:48
学生 メイ
>>103 デボラばあちゃ
あ、ボク自身は初日CO希望だよ。
モーガンのCO希望が「灰狭め」と「能力者保護」を両立させようとしていてるみたいだから、それは無理じゃないかって思ったの。
3日目COは、両極端な事例を挙げただけのつもりだったんだ。わかりにくくてごめんね。
(105)2006/04/16 11:05:33
学生 メイは、ひぃぃぃぃぃ、裸エプロンっ! 白いレースぴらぴら〜。
2006/04/16 11:06:21
学生 メイは、語り部 デボラ、お出かけいってらっしゃい〜。(フライ返しぶんぶん)
2006/04/16 11:07:39
資産家 ジェーン
せっかく少し怪しい独断COかましたのに、ちょっとぐらい聖痕対抗への誘惑にとらわれてくれなかったかしら。もう認めないわよ、金ならあるのよ〜。

聖痕に対抗でれば、その正体で混乱する。両吊りしてる手数はないかもしれないわ。
その代わり、占霊の騙り人員が一人減るのよ。能力者の騙りが出やすい、さらにその機能が破壊されやすいならなおさら、何人もの偽者を出させるわけにはいかないの。
アタクシが能力者より先に出ようと思ったのはそんな理由よ。
対抗出ても、アタクシは自力で白証明する気だったしね。おーっほほほほほほ!
(106)2006/04/16 11:08:41
書生 ハーヴェイは、黒王に乗りドラム音+バーン!ズッシャーっと効果音付きで登場
2006/04/16 11:10:17
資産家 ジェーンは、学生 メイ、これは実は喜んでるわね!似合うわよ〜(にじり寄り
2006/04/16 11:13:12
学生 メイ
うあああんっ。
ジェーンさん、ボクの服どこに隠したのさー?
早くしないと他のみんなが来ちゃうよう!
(107)2006/04/16 11:14:04
学生 メイは、資産家 ジェーン、ボクは喜んでなんかいないっ! 絶対ない!(後ずさり)
2006/04/16 11:14:28
資産家 ジェーン
聖痕確定すればよし。まとめ役立候補とか明日以降にできるかもしれない確定白は、狂人疑惑がつきまとう可能性があるから微妙に不適格なのよ!
というわけで、アタクシ僭越ながら勤めさせてもらうわよ。おーっほほほほほ!
……ふぅ、よっこらしょっと。どすん。

[ジェーンはいきなり老け込んだ。まとめ役はネタがやりづらい(笑)]
(108)2006/04/16 11:14:58
書生 ハーヴェイ
まずは業務連絡…
本日も忙しく頻繁には顔を出せん!
次は寝る前かもしれん

お疲れ脳で思考力低下著しい状態が想定されるので希望は今出すよう努める所存…暫し待たれい!
(109)2006/04/16 11:16:06
学生 メイ
あれ、ジェーンさんは聖痕者騙りが出てほしかったの?
えーとえーと、結局聖痕者は騙りが出るのと出ないのと、どっちが有り難かったんだろ。
それによってマンジさんの発言の解釈とか、ガラッと変わるよね。
(110)2006/04/16 11:18:46
資産家 ジェーン
>>107 メイ
さっそくハーヴェイに見られてるわね。かわいいわ〜(ハァハァ
服なんて「愛のまほろば」には不要!そんなもの燃やしたわよ!みんな全裸で飼ってあげるから安心おし!

ついでに>>57 ラッセル
ご愁傷様(爆笑)
顔吊りされておく?遠慮はいらないわよ!おーっほ(以下略)
(111)2006/04/16 11:19:13
異国人 マンジロー
おおおう!! COも出揃ったようであるな!!!

フフフ…ここから拙者の超理論によって危険がハイパーMAXな地球のピンチをまるでセーターを手もみ洗いするかのように優しくもみもみ救って見せる!

もう日本テレビの愛に地球を救ってもらわなくても平気だぜ!!

[...はよくわからないが燃えているらしい]
(112)2006/04/16 11:20:45
書生 ハーヴェイ
占い希望を決める前に気付いた事徒然…

>?爺
改めて読んだらガン爺は、レイストリンにスライドして居たのか
古いネタネームで呼んだのは失敬した
…しかしまぁ…良くワカランネタで止まったな
『ハーミットつながりで、ジョースター』まで行って欲しかった
>>16でモーガンに戻っているからモー爺と呼んで良いのか?

勝負はガチでも日替わりキャラRPを愉しむのイイ!
と追従してラオウネタした俺的に普通になっているのはちょっと悲し…いや!俺は涙など見せん!
>>0:97
ぬう!!
お…俺は拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ〜!!
一発ネタで消えるとでも思ったか!
頑張るに決まっておるわ!ネタが切れてても泣くものか!(涙目)

で、霊能者COしたのだな
希望と行動に矛盾は無いのでCO順は気にしない
(113)2006/04/16 11:24:00
異国人 マンジロー
>>70 ナサニエル
状況が全く違うぞ。

能力者COの前の聖痕者COは対抗が一番出にくい。
何故なら、狼側がヘタに対抗に出ると戦略の幅を狭めるから。

最初に聖痕者COから初めてそれに狼側が対抗に出ちゃったら、次の能力者COの時に能力者のどちらかが確定する可能性が上がるでしょ?

狼サイドは狼狂合わせて4人。
その内の3人が騙りに出るという状況は少なくても常識的には可能性が低いと思う。

まあ「ありえない事はありえない」のがこの世界だから、絶対に無いとは言えないんだろうけど、やはり最初に聖痕者COやると対抗は出にくいと拙者は考えるでござるでお猿。

>>70なども見る限り、この編成に不慣れとお見受けするが(違ったら申し訳ない)、拙者は以前、一度だけこの編成を体験した事があって、その時思ったのは、この編成は「狼2、狂2」と考えるのではなくて「狼2、狂1、狂1」と考えねばならぬと強く感じたわけなのだよ。
(114)2006/04/16 11:24:18
異国人 マンジロー
つまり、狂人2人は狼と違って意志の疎通が出来ない以上、狼と狂人という2グループではなく、狼と狂人と狂人という3グループと考えねばならぬ。

実はそれってかなり連携をとるのが難しいんだよね。
実際、拙者の体験した村は占い師が初日に確定したよ(笑)

で、何が言いたいかというと、この編成の時は村側が小細工をせずとも、(不慣れなこともあって)実は狼側が連携ミスする可能性は高い。

だからこそ、そのミスのリカバリーが出来る状況を拙者は>>40で危険視した訳であって、ぶっちゃけ>>40の発言の時点で村側のメリットがどうこうなんてどうでもよかったね(笑)

あの時点で聖痕者騙りたけりゃ騙ってもらって結構だった。
能力者が確定する可能性が上がるし(何の力も無い聖痕者を騙りのデコイにして能力者のどちらかが確定すれば村にとって最高でしょ?)、もし聖痕占い霊能にまんべんなく騙りが三人出た場合、人外サイド4人の内の3人、狼が確実に1匹(もしかしたら二匹)表に出て来た訳で、それはそれで村にとってはローラーと言う手段で最終日まで持って行きやすくなり村にとって損にはならないはず。
(115)2006/04/16 11:24:36
異国人 マンジロー
まあ、ごちゃごちゃ言ってきたけど、>>38で拙者のスタンスについて多少言及してあるように、小細工よりガチ推理合戦が好みだから「村の為に詳しくは言わない」とか何だとかこそこそする必要性を感じていないのよね。

だって実際「詳しくは説明しないけど〜」みたいな言い方したって、本当の初心者以外には何が言いたいのかモロバレだし(笑)

やましい所の無い村人なら、無駄な小細工で発言をぼかすよりは、序盤からガンガン脳内さらけ出した方が狼を追い詰める事になると思う。

経験上、推理合ってるけど怪しく見える灰村人より、推理間違ってても脳内垂れ流し発言で村人丸だしの灰村人の方が狼はスケープゴートにしにくくて嫌だと思うんだよね。

だから拙者はいつでも脳内垂れ流し〜
心も体も全裸なのさ〜
(116)2006/04/16 11:24:54
異国人 マンジローは、と言いながら、バーン!と全裸になって仁王立ち!!!!!!!
2006/04/16 11:25:07
異国人 マンジローは、ビバ! ノーパン健康法!!!!!
2006/04/16 11:25:20
資産家 ジェーン
>>110 メイ
アタクシの考えはそうね。
占霊に騙りがたくさん出るより、はっきりいって無能力者の聖痕に出てもらったほうがいいと思ってたの。
騙りをおびき出す、かつ能力者の保護とかを考えるとね。うまくいかないものね〜。ジェーンったらあ・さ・は・か♪

麻原じゃないわよ!それはダニエルよ!
(117)2006/04/16 11:27:23
異国人 マンジロー
で、とりあえず、ここまで書いて力尽きた(笑)

後はまた夜くらぁ! アバヨッ!!
(118)2006/04/16 11:27:29
異国人 マンジローは、キラッと白い歯を光らせるとさわやか三組な感じで出て行った
2006/04/16 11:27:53
資産家 ジェーンは、異国人 マンジロー、いきなり長文連投して逃げんじゃないわよ!天誅!!
2006/04/16 11:29:21
学生 メイは、密度の濃い長文が突然出現したことに超混乱。
2006/04/16 11:30:40
学生 ラッセルは、ふあぁぁ…。
2006/04/16 11:31:45
資産家 ジェーンは、まとめ役の仕事をするのを忘れていた(笑)裸エプロンのせいね。
2006/04/16 11:33:18
異国人 マンジロー
こんにちは。

ご機嫌はいかがでしょうか?

あなたの犬田わん吉です。
(*15)2006/04/16 11:33:44
学生 ラッセル
…おはよう…。
あ、言い忘れたけど日曜だけは休日なので、不定期に顔を出すかもしれないし出さないかもしれない。
必要だったらメッセージで呼んでくれ、ハニー。
(119)2006/04/16 11:33:50
隠者 モーガンは、鳩を飛ばした。
2006/04/16 11:34:20
異国人 マンジロー
>>*14

そこは精神を解き放て!(笑)

世界のホームラン王と同じ愛称と思えば抵抗が少なくなるハズ!

ナボナはお菓子のホームラン王です!!!!!
(*16)2006/04/16 11:35:25
学生 メイは、壁を背に周りを気にしつつ、手近なバスタオルにくるまっている。
2006/04/16 11:36:10
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに鳩発言じゃなければ「キャラスライドRP」断念したりしないの
2006/04/16 11:36:25
学生 ラッセル
>>111
…今回ばかりはそれもアリかも…。(遠い目
(120)2006/04/16 11:36:30
隠者 モーガン
>ラッセル >>75
>メイ >>99
すまんがの。
……この二つの質問はワシが何を考えて、何を重要視して霊能者潜伏を推したか全部説明しなければ回答にならんじゃろの。
鳩のメモ帳で説明をしようと頑張ってみたが……無理じゃったの。


回答は明日の朝にするつもりじゃの。
待っててくれんかの。
(121)2006/04/16 11:37:28
学生 ラッセル
とりあえず前半はハニーを騙す事に全力を尽くします。(キラリン。
(*17)2006/04/16 11:37:50
隠者 モーガン
一応、ワシの(個人的に考えておった)方針だけ言っておくと。


・占い師のCO人数が2人ならば、即、霊能者COするつもりじゃったの。
・ワシが発言した時点でギリギリ。あれ以上、霊能者非COが進んだら。COするつもりじゃったの。
・占い候補になったらCOするつもりじゃったの。(ワシのアンケート回答通りの。)
・議論の流れで「灰に潜伏しきれない」…とピンポイント襲撃の危険を感じたら「遺言CO」をするつもりじゃったの。


狼側編成と潜伏のメリット・デメリットの関係は明日の朝にの。
(122)2006/04/16 11:38:17
異国人 マンジロー
狂人は二人とも騙ってくれたようで感謝!

と言うか、最近、潜伏狂人がトレンディ(死語)な感じなので、占い師確定しちゃわないかドキドキしてたのはナイショ♪(笑)
2006/04/16 11:38:26
資産家 ジェーン
決めなきゃいけないことだけ決めとくわね。

5.決定時間

【仮決定】1日目の昼12時15分
【本決定】更新日の昼12時15分

これで考えてるわ。
15分の端数は、アタクシが白虎丸に意思を伝えるタイムラグよ!
ここは昼村。昼メインの参加者がいる中で、夜のうちに決定出す気はないわね〜。
今日に限っては本決定1本でいくわよ!

【全員これで決定確認できるか教えてちょーだい!占い師候補は特に!】

仮決定は、それまでに出ている意見を参考にして半分独断でだすわ。
アタクシが出す非情無情、諸行無常な響きの議題と合わせてガッツリ意見するのよ!のよのよ!
(123)2006/04/16 11:39:27
学生 ラッセル
>>121
あ、了解です。
モーガンの発言を特に怪しんだというわけでは無くて、実際にその通りに行動した場合はこういう事になってしまうんじゃないかな、と思って聞いてみたかっただけなんだ。
モーガンが霊能COという事で、能力者視点での考え方もあっただろうしね。
(124)2006/04/16 11:40:35
隠者 モーガンは、時間が無いので占い候補はまた今度じゃの。すまん離席じゃの。
2006/04/16 11:41:03
学生 ラッセル
>>123
了解。というか、この村が何時更新かさえ確認していなかった罠。
……見てくるね…(照

あ、今のうちにハニーにプレゼントしておこう。
(125)2006/04/16 11:42:48
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/04/16 11:43:09
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンに、とりあえず明日の本決定時間は了解したのじゃの。
2006/04/16 11:43:24
異国人 マンジロー
>>*17

全然OKです。

勝ち負けも大事ですが、盛り上げも大事ですので、確白まとめ役と心ゆくまで存分に絡んで下さい(笑)
(*18)2006/04/16 11:44:25
学生 メイ
えーと、うーん、誰かが何か言う度に、それに納得してフラフラ流れてしまう自分がいるよ。
メリットデメリットを自分の中で整理できてないんだな、多分。

>>115 マンジさん
>>40では聖痕者に騙りが出た時の両吊り手数を危惧してるけど、>>115では聖痕者の騙りをむしろ歓迎するような言い回しをしているよね。
ナサへの質問回答は聖痕者のCOタイミングについてだから、ちょっと話が横道っぽくなっちゃうかもしれないけど……結局、聖痕者の騙りって出た方が村有利だとマンジさんは考えていたの?
(126)2006/04/16 11:45:15
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーしか「レイストリン」がわからなかったと思う。やっぱり約1名か
2006/04/16 11:45:42
資産家 ジェーン
>>119 >>120 ラッセル
ここに来ているからには容赦はしない、できないわ…。残念ながら。
いい男だからって顔免除はないわよ。
狼なら勝手に吊られなさい!村人なら自力で白印象勝ち取って、恐怖の最白として襲撃されなさい!
(127)2006/04/16 11:45:59
学生 メイ
>>123
決定時間了解〜。
仮決定が1日目の昼か。48h村といえど更新後にのんびりしてられないんだね。
うん、その方が気合い入りそう。
(128)2006/04/16 11:49:00
学生 メイは、隠者 モーガン、ボクもいちおー知っていたよ。昔は赤かった人だよね。
2006/04/16 11:49:41
資産家 ジェーンは、学生 ラッセル、のど飴ありがと!口移しね?ぶっちゅぅぅぅん★
2006/04/16 11:49:48
書生 ハーヴェイ
セシリア>>42
黒王号って人肉喰ったっけ?
と本気で悩んだが…一眠りしてやっと解った
色が黒だからか!!(突っ込み遅っ
…眠いと本気でダメ…いや!俺は拳王!弱点など無い!!!

狼カラーは、黒だけじゃなかろう
「赤」いモビルスーツで登場は気にならなかったのかと

>>58でラッセル非COに大袈裟に驚いてみせ
>ってことは〜
と繋いで居ると言う事は、予想と違ったと言う事か?
それまでどんな予想で考えて居たのかが気になる

>>65
自分の考えに自信が無いだけなら、その思考の過程を披露して意見交換を求めても無問題の筈…尻込みしても始まらん!
村人ならもっと前のめりになれ!

アンケ出して回答保留等気になるところが多い
しかし、敢えて悪目立ちして占って貰おうとしているみたいな所が鼻に付く
(129)2006/04/16 11:50:30
資産家 ジェーンは、隠者 モーガン、ごめん!ネタわからなかったから華麗にスルーしたわ(笑)
2006/04/16 11:52:29
学生 メイ
>>121 モーガンじいちゃ
りょーかい。
鳩じゃ説明は大変だよね。それで構わないよ〜。
(130)2006/04/16 11:52:35
学生 ラッセル
>>84
…ごめんね。正直に打ち明けると、その前の段階の能力者のCO状況(ソフィーが纏めてたやつ)の所らへんしか見てなかった…。しかも見落としてるし。orz

>>127
ぇー。
いや、僕腹黒だから…。
(131)2006/04/16 11:53:08
学生 メイ
ジェーンもモーガンも中身もろ見え……。
……中身吊りはできなさそうだな、実に残念。
2006/04/16 11:53:20
資産家 ジェーン
>>47 ハーヴ
アタクシ確定する前だから、能力者のCOを命令する気はなかったわよ!騙りが出てくる可能性(っていうか期待)も若干あったしね。
能力者CO始まる前にアタクシが聖痕確定すれば指示出したわよ。
ただ一斉は絶対に無理だろとか思ってたから、独断でも様子見でも好きにしてていいって思ってたわよ!
その行動に対する説明は絶対に聞かれるし、言う義務があるからね〜。

あと、ハーヴェイはジョーユーに任命します。聖痕命令よ!
なぜって、ダニ尊師とナサ林だけじゃ格好がつかないじゃない!なにこのサティアン。
アタクシに「あーいえばこういう。こーいえばジョー(ry」ってネタを使わせなさい!!
(132)2006/04/16 11:55:54
書生 ハーヴェイ
>>123
【仮・本決定時間了解!】
【本日は本決定一本にも了解!】
(133)2006/04/16 11:57:00
資産家 ジェーン
【今日コミット進行する気はないわ】
占い本決定はリアル明日の12時15分よ。

【アンケ回答と占い希望はメモ貼って!】

今日は特にセシリアの出してくれたもの以外に議題出す気はないから、フリートークでどんどんツッコミしあってちょーだい。
あとなんかあったかしら〜?
(134)2006/04/16 12:00:38
書生 ハーヴェイ
>モー爺>>120上act
いや、ネタ寂しいと思っただけなので気にするなw
鳩から帰還後の新ネタを待つ!

>>132
この俺に!ソンシの元で修行しろと言うのか!!!

嫌だい嫌だい!ジョーユー何てラオウよりネタ持ってないんだもん…スンスン

いや!拳王たるこの俺に!不可能など無いがな!(涙目)
(135)2006/04/16 12:03:01
学生 メイ
>>84 ソフィー
ラッセルについて「私を見落としていたのは白印象」としつつ、その後で「能力者が3人登場しているのをきっちり認識」って理由で占い希望に挙げているよね。

これってつまり、ラッセルがソフィーを見落としていたのは嘘んこで、白印象稼ぎの演技じゃないかってコト? だとしたら、かなり地味な白稼ぎ演技だなーって思うんだけど。
(136)2006/04/16 12:03:24
学生 ラッセル
いや、見落としてたのは素ですよ。
アハン orz
(*19)2006/04/16 12:06:41
学生 ラッセルは、とりあえず洗濯とかしてくるー
2006/04/16 12:07:13
資産家 ジェーン
>>14 ナサ林
見てなかったわけじゃないわよ〜。
ただ、能力者CO後に出てくるメリットが思いつかなかっただけ。
作戦とかセオリーとかは知らないわ。能力者確定のために騙るとか、やり方はあったかもしれないけどね。
奇策とかスライドとかは人類の敵(狼側)が仕掛けるもので、村側がやるのは混乱させるだけよ!あとで説明が面倒じゃない!!

CO終わったから、どうして後がいいと思ったか教えてちょーだい!同じようなことデボラ>>29も言ってたから、そっちもよろしくメカドッグ!

>>131 ラッセル
むしろ、この村に腹黒以外がいるとは思えないわ(笑)
腹黒なんてあんただけじゃないわよ!アタクシ以外の全員よ〜。
アタクシ純白のシンデレラ。ル〜ララ〜♪
(137)2006/04/16 12:10:15
書生 ハーヴェイ
で、何か♪時間が迫る〜気が焦る〜♪でちょい駆け足

ナサ林とマンジの聖痕者Co時期について云々は、推理に何を求め、何を重視したかの違いだと思っているので、それ一つ取り上げてどーのと言う話では無いと思っている

…ので、聖痕者も己の求める物を重視したタイミングで出る権利があるだろう
というのが、俺の希望:出るタイミングは好きにしろの理由
(138)2006/04/16 12:13:06
学生 メイ
占い希望が決まらないー。
誰もかれも黒く見えるんですけど。
理由づけもめんどいし。

まあいいや。後回しにしよ。
2006/04/16 12:13:39
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/16 12:17:29
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/16 12:18:42
書生 ハーヴェイ
個人的にはマンジのスタイルがラヴい(特に>>116)
俺も敵に情報を渡すのは得策では〜云々には疑問を覚える方だ
俺が気付いてるなら敵も気付いてるだろう、と

…脳内垂れ流しマンセー
(139)2006/04/16 12:19:04
資産家 ジェーン
>>135 ハヴ上祐
よく見れば顔も似てるような気がするわね(笑)
とにかくラオウもいいけどあんたはジョーユー!はい決定!拍手!!

…黙るわね。いつも話しすぎなのよアタクシ。おーっほほほほほほ!
(140)2006/04/16 12:30:39
資産家 ジェーンは、ハギス走りで退場。
2006/04/16 12:31:10
書生 ハーヴェイ
デボラ、ラッセル、メイは目立つ所を拾えてないw
…細かい事気にしてる暇が無くなったw悪い
今出さないと間に合わない気がしているので俺が気になった中から…

■3.占い希望は●ダニ尊師

ます様子見無しのCO開始
CO方法の模索による白印象上げなど必要無いと言って居たが、ならば何を根拠にするつもりか?
と注目してみれば、最初は回答無し理由でセシリア
次はCO方法希望の思考過程を披露したマンジに良く解らん理由で希望あげ

仮に命令だったとして
…どうやって狂人は、狼様の命令だーと思うんだ

後、俺はCO方法の希望自体は白印象に繋がるのかどうか疑問に思っているが、模索する行為で思考を開示し合うのは大切な情報源だと思っている

従って様子見無しのCO開始は、どうしても情報隠し行為に見えるのだ
それで気になってるのだから、どう様子見しても気になる…きっと最後まで気になる…ので占いたい
(141)2006/04/16 12:35:52
冒険家 ナサニエル
>>115
えーと。
12>10>8>6>4で聖痕霊能ローラーかまして後一回しか吊り無い。
ってかあれだけ偉そうに語ったからには村側二人吊ったらランダムって認識してるよな?
初回で占い師喰われたら襲撃でしか灰は減っていかんし
生きていても聖痕両吊りかました時点で偽占い師の出した偽黒を迂闊に吊ることもできなくなるんだが。
そもそも>>40で俺に両吊りの手数が無いと言っておきながら>>115でローラーとか矛盾してないか?
俺は両吊りの手数が無いことなどをお前が指摘したと思ったからお前を間違ってないといったが>>115のような考え方がお前から出てくるとは正直意外だ。
脳内垂れ流しにしてもどんな経路で矛盾した思考がでてくるかわからんぞ。
(142)2006/04/16 12:40:31
書生 ハーヴェイ
んで、ソフィー>>82
狂人2だと潜伏する行為もイイ仕事かな、と寝る前に思った

眠かったのであんまり突き詰めて考えれて無いが(笑
時間あったら考える

んなトコで取り敢えず退場する、来れたら又来る
(143)2006/04/16 12:54:25
冒険家 ナサニエル
>>123
それで確認できると思う。
サティアンにいても盗聴できるだろう。
(144)2006/04/16 12:55:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/16 12:55:51
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに手を振りながら黒王で退場
2006/04/16 12:57:15
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2006/04/16 12:58:26
書生 ハーヴェイ
見逃してたw
ジェーン>>140

うう…ソンシを占いに挙げる様な行為も又ジョウユー
うえうえ…嫌だよう…グスグス
(145)2006/04/16 12:59:50
書生 ハーヴェイは、そう言い残して今度こそ黒王に乗って泣きながら退場
2006/04/16 13:00:29
冒険家 ナサニエル
まぁ今は盗聴なんで卍に関する意見は後で述べるつもりだ。
ではまた後でぶべらっ!!
ドサ!ツーツーツー・・・・・・
(146)2006/04/16 13:02:44
異国人 マンジローは、オッス! 少し時間デキタヨー
2006/04/16 13:23:48
異国人 マンジロー
>>123 ジェーン

了解したでござるでござるでござるでござる。

その時間で拙者に問題はないでござるよ。
(147)2006/04/16 13:24:15
異国人 マンジロー
>>126 全裸メイ殿

ビバ全裸!(挨拶)

とりあえずその辺は【ぶっちゃけどっちでも良かった】

拙者が望むのは状況の早期確定。

つまり拙者にとっては、どこに騙りが出たのか出ないのか?(確定したのか?)と言うのを早期にハッキリきっちりちゃっかりさせておく事が最重要事項であって、結果自体はどっちでもいい。

どんな結果であろうと、その結果を元に推理するだけだからね。

全裸で!!!
(148)2006/04/16 13:25:18
異国人 マンジローは、そう言うとバーン!と全裸になって悩めるポーズをとった
2006/04/16 13:25:29
異国人 マンジロー
>>142 ナサニエル
ふむ、何でいつまでもそこにこだわるのかわからんのだが、拙者ガチ推理好きって言ってるでしょ?

吊り数少ない状況でパンダになったら作業で吊るんじゃなくて、ガチ論戦でちゃんと悩んで方針を決定しようよ(笑)

拙者はそれこそが醍醐味だと思ってるんだが違うかな?

後、仮定の設定での話はあんまり深く考えて発言してないから、矛盾があったらすまん謝る。

全裸で!!!!!
(149)2006/04/16 13:26:37
異国人 マンジローは、そう言うとバーン!全裸になって深々と頭を下げた
2006/04/16 13:26:48
文学少女 セシリア
今日はお洗濯で大忙しですよ。手当たり次第に洗ってます。

>>123
了解。
(150)2006/04/16 13:36:22
木こり ダニエルは、空中浮遊で現れた。
2006/04/16 13:38:12
文学少女 セシリア
そんな合間なので顔を出してみたけど。なんとまあ。
昼からラ族が出没するようでは、夜は早く寝たほうがよさそうね。

そして。
ミストレスジェーンの下僕になるか否か、に差し替える。
(151)2006/04/16 13:39:03
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/16 13:39:22
文学少女 セシリア
占い希望は特に変わりなしでナサニエルに。
え。そんなことは言っていなかった? ・・・脳内ではそうなっていたからー。
適当すぎるけどごめんねえ。
(152)2006/04/16 13:40:47
異国人 マンジロー
後、皆も言ってるけどダニー(愛称)には、独断でいきなりCOを始めた理由は聞いておきたいッス。

あの場合、ジェーンがすでに聖痕者COしていた以上、先に聖痕者の確定だけはした方が良かったと拙者は思うんスよ。

ただ、ダニーの発言の端々に出てる考え方自体は共感する部分も多いんですよね。

それ故に強引な部分が引っかかると言うか、悪目立ちっぷりから狼の可能性は低いと思うんですけど、さりとて純粋な村人かと言うとそれもあれな感じで…

その辺の判断の為にも、あの時の考えを聞いておきたいッス!!
(153)2006/04/16 13:41:41
異国人 マンジロー
>>138

何そのアスレ○ックランドゲームCMネタ(笑)
2006/04/16 13:43:39
異国人 マンジローは、って、ダニー来てるじゃん!!
2006/04/16 13:44:05
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに、質問の回答を求めた。全裸で!!!
2006/04/16 13:44:48
木こり ダニエル
俺が独断でCOを始めたのを怪しみたいやつがいるようなので答えてやろう。
状況が急に動いて困るのは、作戦を立てなければならない狼側なのだ。
それに、聖痕者が確定したり、聖痕者に騙りが出れば、それだけ狼側に情報を与えることになる。
あの場はすぐにCOを始めたほうが、得策だと判断した。
村側は作戦は要らないのかと聞くやつもいるだろうが、本気で潜伏策を取りたかったやつはモーガン以外いるのか?
もしいるなら、俺がCOを始めなければこんな有効な手があったというのを聞かせてくれ。
(154)2006/04/16 13:49:15
木こり ダニエル
あと、ハーヴェイは皆のCOに対する論戦を見て参考にしたかったといっているな。
しかし、聖痕者COに関して反対の意見を交わしたナサニエルとマンジローの意見はどっちもあり。
モーガンのCOタイミングもあり。
そういう見方なら、論戦があってもどっちもありで終わるんじゃないのか。
それに、ほとんどのものは両方初日COを推すと思うから、判断材料にもならなかったと思うぞ。
(155)2006/04/16 13:57:04
学生 ラッセルは、洗濯終わったー ふぅ。
2006/04/16 13:59:54
学生 メイは、服をしっかりと着込んで現れた。
2006/04/16 14:01:35
学生 メイ
>>148 マンジさん
まず、ボクはマッパじゃありませんから。
マンジさんの全裸自由の権利否定しないけど、巻き込まないでね(きっぱり)

返答ありがとー。
じゃあさ、「どっちでもよかった」って思ってたなら、ナサの>>14を真っ向否定した>>40って何だったの?
聖痕に騙りが出てもいいなーって思っていたなら、聖痕者による騙りとかを嫌がる理由はないよね。
ましてや、あの時はもうタイミング逃した話題だったわけだし、あえて反論したのはなんでかなって。
(156)2006/04/16 14:02:20
異国人 マンジロー
>>154 ダニエル

拙者はあれでござるな。

狂人2人の場合は占いでの確白まとめ役にはどうしても不安が残るから、能力者の誰かに確定してもらいたい所でござった。

それ故、最初にやれば確定しやすいであろう聖痕者COをまず終わらせて欲しかったのでござるが、ダニーのような考え方もわからなくはないでござる。

ただ、やはりダニーはちょっと強引過ぎてむしろ村を混乱させていた感じもしてしまうのでござるがな…

後、展開がスピーディー過ぎて、様子見で登場が遅くなったのか、単にリアル都合で登場が遅くなったのかの見極めがキビシくなってしまったのも困る所。

その意味でも、最初は聖痕者COを行って全員が村が開始した事を知っているのを確認してから能力者COはして欲しかったかな〜?カナ〜?
(157)2006/04/16 14:03:16
学生 メイ
占い希望●マンジローさん
ナサやダニエル尊師も指摘してるけど、>>40の発言があのタイミングで飛び出した理由がよくわかんない。
まだ騙ってない人外側へのメッセージ、白印象稼ぎ、なんとでも解釈できそう。

で、マンジさんの「脳内垂れ流し」って、意見の矛盾に対する後付け理由をつけたみたいに見えてきた。
っていうか、マンジさんの発言自体がいまいち「脳内垂れ流し」っぽく見えないんだよね。なんでだろ。

なんか、フィーリングっぽい希望の上げ方でごめん。今のところはこれで。
(158)2006/04/16 14:03:22
学生 メイ
ダニエル尊師の独断非COは気になるけど、COじゃなくって非COなんだよね。偽なら何らかの能力者のCOをしたんじゃないかな、と。

あと、デボラばあちゃの>>103の「白っぽい」「黒っぽい」の基準がいまいちわからなくて気になってる。
特に>>103「マイペースだから占い希望」ってのも意図がよくわかんない。マイペースだと怪しいもんなの?

セシリアとラッセルは目を引く発言自体がなくって、個人の印象がまとまらない。
ナサは特に白さも黒さも目につかなかったから、占い希望にはしませんでした。
そんなところー。
(159)2006/04/16 14:04:00
学生 メイは、後でまた来るねーと言いながら、小走りに去っていった。
2006/04/16 14:04:18
学生 ラッセル
カーテンを洗いながら、何となく考えてみた。

狼が二匹で狂人が二人なら、狼としては騙りにあまり人員を裂きたくないのが本音かな、と。
で、三匹ならともかく、二匹というのは場合によっては即効で終わってしまう可能性もあるから、結構目立つ行動をしている人は、とりあえず占いから除外してもいい気がする。
(160)2006/04/16 14:04:42
木こり ダニエル
さて、脳内垂れ流し宣言をしているマンジローだが、
>>40
>まあ、慣れてない状況なので拙者も必要以上に狂人2を意識し過ぎてるのかもしれないが…
といっておいて、
>>114>>115
体験から狂人の連携が崩れやすいといっている。
あと、聖痕者騙りへの対応についても逆のことをいっているのは、すでにナサニエルに指摘されているな。
俺は言ってることが首尾一貫していないのを脳内垂れ流しだとは思わんぞ。
(161)2006/04/16 14:06:49
学生 ラッセル
>>160

あ、自分で言ってて説明不足だね。
つまり、現在表に出ている能力者の騙りには狂人が出ている可能性が大きいということ。
それと、二匹というプレッシャーと、狂人が二人というある種の安心感?から、多少流れの様子見に走る気がするんだよね。

……まぁ、個人の性格によると思うけど…。
(162)2006/04/16 14:08:40
異国人 マンジロー
>>156 全裸(候補)メイ殿

ビバ全裸?(疑問系)

ナサニー(愛称)と、裸と裸の付き合いをしたかったのでござるよ!!!

つまり、疑問に思った事を聞いてみる事で、お互いの相互理解を深めようと思ったわけですな。

そんな訳で>>40の発言は、別に疑ってたとか否定したとかではなくて、「ちょっと疑問なんだけどそこの所ど〜なってるの小倉?」と質問しただけですな。

この世界、会話せねば何も始まりませぬ故。
(163)2006/04/16 14:09:17
学生 ラッセル
そういうわけで、僕はダニエルの行動というのは相当目立つ行為だし、後々突っ込まれるのも容易に予想できるから、この編成での潜伏狼の行動としては疑問。
そんなわけで今の所人間寄りの考えだね。
(164)2006/04/16 14:12:48
木こり ダニエル
oO(しまった!ジョーユーはマンジローにしておけばよかった。
のらりくらりと回答する様はまさに【ああいえばじょうゆう】だ。)
2006/04/16 14:13:21
資産家 ジェーン
[白虎丸が舌をちっちと鳴らした。]
おーっほほほほほほほ!

>>154 ダニ尊師
急に作戦を立てなければいけないのは「狼」であって「狼側」じゃないわね。狂狼は相談できるわけじゃない。狂人は自由度が高いしね。

聖痕に騙りが出たって、狂からは狂・狼・村人騙りの判断つかず、狼からは人間が対抗してたって狂・村人騙りの判断はつかないわ。可能性ってだけの話だけどね。

明らかに不在者が多かったあの状況で、能力者COまで突発的に始める理由にはなってないと思うわよ。それを狙うならもう少しでも人の多い時間を狙うべきではなかったかしら?
(165)2006/04/16 14:18:37
学生 ラッセル
同じ事がセシリアにも言えるかな…。
むしろ、セシリアに関しては、わかっててやってるんじゃないかと思うくらいだよw

占い希望は●メイにしておく。

他の人に突っ込みは入れてるんだけど、個人の考えが見えにくいので。
(166)2006/04/16 14:19:30
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/04/16 14:21:01
学生 ラッセルは、ハニー、ptにはくれぐれも気をつけて…
2006/04/16 14:21:39
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルダーリンありがと!大丈夫よ。決定出すぐらいは残すわよ。
2006/04/16 14:25:26
異国人 マンジロー
>>161 ダニエル

そうでござるか?

拙者が>>40で危惧したのは、「聖痕者騙り」という「逃げ道」を残しておくと、せっかくの人外サイドの「連携失敗」をリカバリーされてしまう可能性があるのでは?と言っているつもりでござるが。

後、正直な所を言えば「矛盾」と指摘されてる部分が良くわからないのでござるよ。

矛盾って>>115の最後の部分でござるか?

正直、その辺は「もし騙りに3人出たら人外側がほとんど表に出て来てるんだからローラーと言う手も使える」くらいの意味合いしかないんだけどね。

全ローラーするか部分ローラーするかとか、灰に怪しい人がいるならローラーよりそちらを優先するとか、実際にその状況になった時に、論議などで最善手を模索するのが当たり前な訳で、シチュエーションを仮定しただけの行動予想なんて重要だと本当に考えてないんですね。

だからこそ>>149で謝っている訳で。
(167)2006/04/16 14:27:20
学生 ラッセルは、部屋の掃除してくるー ノシ
2006/04/16 14:28:45
木こり ダニエル
>>165
狂人2人いる上に人数の少ないこの村で、村人騙りを実行するメリットはあるのか?
俺は村騙りが出る可能性は考えていなかったな。
あと、今回は早いCO開始だからこそ引き出された反応があったと思っている。
結果論で話しても疑いは晴れないだろうがな。
(168)2006/04/16 14:33:59
木こり ダニエル
マンジローとの話はこのままだと水掛け論になってしまいそうだな。
いったん休んで、じっくりと考えさせてもらう。
マンジロー以外にも怪しいものがいないか探す必要もあるしな。
(169)2006/04/16 14:44:01
木こり ダニエルは、空中浮遊でサティアンに帰っていった。
2006/04/16 14:44:37
資産家 ジェーン
どうしてsoulさんとtakiさんはいつも言い争う立場になるのかしらね(笑)

ここはお互いにつぶしあってくれるでしょうから放置。

アタクシはセシリアかラッセルを占いたいのだけど。
一番意見が見えないわ…。
2006/04/16 14:50:07
学生 メイ
>>163 マンジさん
そこ、全裸候補とか言わない! 疑問系でネタ振らない!

再度の回答ありがと。
ボク視点だと、>>40は裸と裸のオツキアイで話題を振ったとゆーより、意見を強く出してナサの不明を責めたふうにも見えたんだよねー。
でもマンジさんはそういう意図ではなかった(と主張したい)んだね。ふむふむ。

あと、マンジさんは聖痕者COの話題を矛盾と捉えていないのか。ふうん……。

……うーん、一時はブレがある発言かと思ったけれど、ここまでキャラクターが一貫した嘘って難しいよね。素なのかな。……占い希望出しておきながら、早速迷ってる。
(170)2006/04/16 15:10:31
学生 メイ
>>154 ダニ尊師
ボクはね、聖痕者とか12人村狂人2とか、どう捉えていいのか迷ってた。今でも。
この編成慣れてない人も多いしセオリーとかできてないっぽいし、いろんなこと話し合って決めていく心算だったよ。

話し合った結果が早期COでも、その過程やみんなの考え方を見たかったな。
あと、CO前に能力者の出すアンケート内容も真贋判断の上で重要視してた。
騙るつもりのない人が急遽騙ると、アンケと態度にブレが出たりするし。

それと、早すぎる独断はリアル都合と戦略的な遅めCOとの区別がつきにくくて、逆にCO準からの判断材料にしにくいかなあって。
せめて、人が多いタイミングで開始してほしかったかなあ。
(171)2006/04/16 15:13:52
学生 メイ
狂人2で4COの場合、狂人2騙りの可能性が高いもんなのかな?
狂1狼1ずつに分かれて騙りと潜伏ってのもヤらしいかなー、とも思うケド。

実際にどういう動きが人外有利かという点と、当人達がどう考えたかは別問題だから、そこはわからないけどね……。
(172)2006/04/16 15:21:05
学生 メイ
マンジさんが怪しくないとしたら……。
目立ち気味のダニ尊師は>>159の理由で白寄りに見るとして。
他の人は……何ていうか、材料が少なくて考察材料がうまく拾い出せない。
セシリアの発言スタンスが独特で、狼だったらここまで疑われ上等……というか怪しく見えて構わない的な言動はないかな、というくらい。

うーん、現段階だと●ナサニエルかな。
マンジさんとやりあっている以外の印象がないことが動きを抑制している感じがすることと、随所で饒舌な印象を受けるのにアンケートがアッサリしている点から。
とりあえず、占い希望は●マンジロー→●ナサニエルに変更しておきます。
でも、夜に灰メンバーの発言が増えたら、それ見てまた考える。
(173)2006/04/16 15:37:54
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/16 15:42:16
冒険家 ナサニエル
>>173
胸は分かるとして後どこが成長していないか気になる少女よ。
アンケがあっさりな理由はふつーに盗聴機からだったからだ。
2006/04/16 15:51:50
冒険家 ナサニエル
全裸

簡潔にいうと>>40は俺の>>14に対する意見だな?
ほぼ同意見のデボリッシュを華麗にスルーしてるような気もするが関係ないのでスルーする。
>>40は聖痕の騙りが来た時に両吊りする余裕が無いことを軸に「俺のいうことが間違ってるか?アァン」的な内容だった。
よってこの時点で全裸は人を二人吊ることになる展開を危惧していたとみていいだろう。
にも関わらず>>115でローラーで最終日を〜といいだしていた。
あれだけ強い口調で両吊りを否定したにも関わらずローラーを選択肢に入れることは矛盾しているだろう、ということだ。

>>173
胸は分かるとして後どこが成長していないか気になる少女よ。
アンケがあっさりな理由はふつーに盗聴機からだったからだ。
(174)2006/04/16 16:06:52
文学少女 セシリアは、背伸びしながら戻ってきた。
2006/04/16 16:33:21
文学少女 セシリア
あー肩こった。お茶でも飲んでますか。

それはそうと。占い希望でてないのナサニエルとお侍様みたいなんだけど。
この状態はなんでしょうねえ。考えているところがあるなら聞かせて欲しいな。
(175)2006/04/16 16:35:16
お嬢様 ヘンリエッタは、ヒーローショーの立ち回りで縦ロールを横にしつつ登場
2006/04/16 17:09:37
お嬢様 ヘンリエッタ
をーほほほほー!
通信余力がかなり危ないのに、重要なことを忘れていたお茶目なあたくしですわ!

【占い先がまだでしたわ!】

そしてついでに、
【決定時間についてのジェーン様のご提案に否やはありませんわ!】
(176)2006/04/16 17:13:25
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに存在を忘れられたので気づいたのですわ!
2006/04/16 17:14:14
お嬢様 ヘンリエッタ
3.占い先
ショーコー様を挙げさせて頂きますわ。

理由は、あたくしがアンケートでCO時期について回答している隙に、COを開始なさって回答したアンケートがムダになってしまったからですわ。

ええ、半分は言いがかりでしてよ。
もう半分は議事録を読み込めていないせいもあって、他に気になった方が思いつかないのですわ!

文句があるならベルサイユにいらっしゃい!
をほほほほー。
(177)2006/04/16 17:22:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、もう余力がマジヤバですので申し訳ありませんけれども続きは帰宅後に…夜中に戻れるかと思いますの。

メモも貼る余裕もありませんですわorz

それではごきげんよう。また夜中にですわ!
をほほほほー
(178)2006/04/16 17:26:31
異国人 マンジロー
>>172 ナサニエル

OKすれ違い箇所確認。

拙者が>>40で言いたかったのは>>167前半の部分であり、>>147で指摘されてる部分は別に深く考えての発言じゃない。

と言うか、強い口調は単なるRPです。

むぅ「勢いだけで後はパッション発言」と言うRPだった(だから口調が統一されてない)んだが、RPかえたほうがいいんでしょうかね?

正直、拙者としては>>163で言った通り、普通の疑問を質問してみただけで、大した意味を持たせた発言でもなかったんだけど、複数の人から責めた(>>170)とか、強い口調で否定した(>>174)とか言われるって事はRP失敗してるんだろうなぁ…

いや、ナサとメイが狼で赤ログで愚痴ってたから二人揃って責められた可能性もあるけど(笑)、拙者はメイとナサニーは今の所あんまり狼っぽく感じてないのよね〜

片方ならまだしも二人揃って狼は無さそうだから、大人しくRP変更します…
(179)2006/04/16 18:13:01
異国人 マンジロー
そんな訳でこんばんは。
生まれ変わった新生マンジローです。

ですます口調で物腰の柔らかい豆腐のような人生を送りたいと思います。

あ、服は着てますよ。
ええ、脱衣は一日3回までです(結局脱ぐのか)
(180)2006/04/16 18:16:15
文学少女 セシリア
>ヘンリエッタ
別に忘れていたわけじゃないから大丈夫。
グレーの中の話をしていたから。
(181)2006/04/16 18:22:39
異国人 マンジロー
>>175 セシリア

特に考えがある訳じゃなくて、単に占いに挙げる狼候補が見つからないだけです。

それだけじゃ何なので今の所の拙者のグレスケ。

○ダニエル(但し狂人疑いはアリ)>メイ>ナサニエル>>セシリア=ラッセル=デボラ●

後半の三人は怪しいわけではなく、特に白要素も黒要素も見つからないので判断しかねる状況ですね。

特にデボラ婆ちゃんにはもう少し発言して欲しい所。
>>103の占い希望も挙げやすい所を付いて来たって感じですし、質問しようにも無難な物が多くていまいち質問しづらいので…
(182)2006/04/16 18:29:32
異国人 マンジロー
RPに関しては少し配慮が足りなかったかも。

気を悪くした人がいらしたら申し訳ない。
2006/04/16 18:32:35
文学少女 セシリア
初日からグレースケールとは眼力に長けていますね。
私には見当つかないんですけど。

ナサニエルを占ったほうがいいと思ったのは大人しくしているかと思ったら今朝にかけての発言があったでしょう。まるで追従するような感触ではメイさんのほうが大きく感じますけど、一連の流れが変なのかなあと思い直したにすぎません。
(183)2006/04/16 18:46:39
異国人 マンジロー
>>183 セシリア
あくまで今の所のですけどね。

もう少し能力者にもしゃべってもらって、騙りの内訳予測が出来れば灰考察もまた精度が上がると思うのですが、今日はヘンリエッタ嬢が忙しいみたいですからね。

騙りに狼がいるならやはり占いかな?と思っていますので、占い候補の会話の方に重点を置いてしまう…
(184)2006/04/16 19:08:04
新米記者 ソフィーは、ふんふんふ〜ん♪ 皆さん、こんばんはー。
2006/04/16 19:27:21
新米記者 ソフィー
>>卍さん
なるほど。>>114,>>115はかなり納得。
「狼2狂2」ではなく、「狼2狂1狂1」ね。
ありがとん♪
(185)2006/04/16 19:33:30
新米記者 ソフィー
>>123 ジェーンさん
【決定時刻、了解したわ!】

その時間なら、確認して少しなら発言を落とせます。
本日仮決定なしも了解。
12人壱型は村側にとって8人村と並んで辛いシフトですからね。独裁も了解よ。
(186)2006/04/16 19:36:56
新米記者 ソフィー
>>136 メイさん
そうかもね。
でも地味だろうがなんだろうが、ブラフを撒く人狼を私は知ってる。グレスケにわざと仲間の名前を忘れて発表したりとかね。
今後のラッセルさんやみんなの発言見て、占い希望は随時変えていくつもりよ。

んふ。このまま●ラッセルくんから●メイちゃんに変えるというのも手かな?
(187)2006/04/16 19:40:00
隠者 モーガンは、とりあえず鳩で占い希望だし。既に涙目じゃの。
2006/04/16 19:40:29
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーに挨拶。こんばんはじゃの。
2006/04/16 19:41:43
隠者 モーガン
■3.占い希望
鳩なんでアンカーひけないのは許してほしいの。


本当は、もっとニュアンスを書きたいんだが…とりあえずの。


・わざと黒印象をとりにいっているように見える者。
ダニエル尊師。セシリア。
ただし、この二人は狙っているところが違うようだの。
セシリアは、本当に占われ上等。
ダニエルは、占いされず・襲撃もされないでも不自然じゃない位置どりを目指しているように見えるの。
(188)2006/04/16 19:43:17
隠者 モーガン
・積極的に白印象をとりにいっているように見える者。
マンジロー。
問題視されている「聖痕者騙り」「脳内垂れ流し」「自分はガチ議論派」発言など、これほどツッコミはいるほどおかしくないの。
ごく普通に白印象をとりにいって目立ち過ぎただけにみえるの。
(189)2006/04/16 19:43:54
隠者 モーガン
・多弁意見中庸に見える者
ナサ林。メイ全裸。
メイは「脳内垂れ流し」「質問」系?
ナサ林は、やや議論に比重がある感じかの。


・中庸ど真ん中に見える者。
ラッセル。



・判断保留中
デボラ。



こんなとこかの。
(190)2006/04/16 19:44:56
新米記者 ソフィー
>>143 ハーヴェイさん
上手くいけばね。
狂人が潜伏することで、能力者の内訳をごまかすことはできるし。
でも、潜伏狂人の動きって、守護にとても似るの。
隠れました〜でも襲撃受けて死んじゃいました〜ってのは、最悪のパターンといえるでしょうね。

今のところは、能力者に二人狂人が騙ってると思ってます。
もし人狼が騙ってるなら、今回の場合なら占い師ではなく霊能者、つまりモーガン老だと思うわね。
(191)2006/04/16 19:45:55
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンさん、こんばんはー。鳩からお疲れ様ですー。
2006/04/16 19:46:20
隠者 モーガン
一番気になってるのはダニエル尊師。ただ…今回の占いは外したいの。多弁のようじゃしの。
セシリアは占いたくないの。
マンジローは白印象のとりにいきかたが人間っぽく見えてるの。


今回の占い希望は●ラッセルにするかの。
発言からの判断に一番困りそうじゃの。

メイ・ナサニエルとも迷ったがの。ラッセルのど真ん中具合が気になっての。
(192)2006/04/16 19:48:44
木こり ダニエルは、空中浮遊で現れた。
2006/04/16 19:49:50
木こり ダニエル
出かける前に、マンジロー以外のの灰の印象も言っておくか。

デボラ まだ本格的な議論に参加しておらんし、発言数も少ないからなんともいえないな。

ナサニエル 俺も人のことはいえんが、マンジローにかかりっきりだな。
今のところは、変なことはいっていない。

メイ 追従っぽい発言はあるが、自らの意見もきちんと述べている。
今のところは白印象だ。

ラッセル 顔で損してるな。
上は冗談だが、ソフィーを占い希望にあげたのはかなりうっかりな印象だ。
まあ、ソフィーの表>>34だとパッと見て誰が能力者COしているかわからないのは確かだがな。
今後に注目している。

セシリア マンジローの脳内垂れ流し宣言に対し、セシリアは無駄なことは語らないスタンスなのかな。
マンジローがいなかったら、占希望はそのままだったかもしれんな。
(193)2006/04/16 19:50:38
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルさん、こんばんはー。
2006/04/16 19:51:11
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/16 19:52:27
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/16 19:53:45
木こり ダニエル
>>123 ジェーン
決定時刻は了解だ。
これだけアクの強いものが集まった村だ。
まとめ役でもどんどんネタをやっていいぞ。
oO(ネタで吊るのは勘弁だがな。)
(194)2006/04/16 19:54:25
木こり ダニエルは、適当に挨拶を返した。
2006/04/16 19:54:36
隠者 モーガンは、離席。また後での。
2006/04/16 19:54:46
木こり ダニエル
マンジローは言葉遣いは直したようだが、発言内容自体は撤回しないのかな?
俺は言葉遣いで疑っていたわけではないから、今のところの印象は変わらないといっておく。
(195)2006/04/16 19:59:19
新米記者 ソフィー
>>193 ダニ尊師
あ、なるほどね。
ラッセルくんが私を意識せず、能力者数を把握していた視点がわかったわ。ありがと。

占い希望は、●ラッセルくんから●メイさんに変更するね。

ラッセルさんは、私の占い先に挙げられた反応も淡々とごく自然。逆にメイさんがラッセルさんを庇う発言が気になったかな。ラッセルさんを白と知っているからこそ言えたのかなって勘ぐったり。
(196)2006/04/16 20:00:32
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/16 20:01:08
新米記者 ソフィーは、んじゃ、集計補佐でもやりますか。
2006/04/16 20:01:48
木こり ダニエル
能力者に関しては、もう少し発言を見てから考えたい。
特にモーガンの潜伏案については注目しているぞ。
(197)2006/04/16 20:02:30
木こり ダニエル
>>196 ソフィー
それでも、ラッセルがあまり発言を読まずに占い先を決めたということに変わりないぞ。
まあ、初日占いはそんなものかもしれんがな。
(198)2006/04/16 20:05:54
木こり ダニエル
俺はそろそろ時間だ。
また明日来るぞ。
(199)2006/04/16 20:08:58
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/16 20:09:03
木こり ダニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/04/16 20:09:29
木こり ダニエルは、空中浮遊でサティアンに帰っていった。
2006/04/16 20:09:56
新米記者 ソフィー
  資 書嬢隠新 木ラメ文冒語卍
役 聖 占占霊霊 灰灰灰灰灰灰灰

●旧− −−−ラ 文新卍−−−−
●現− 木木ラメ 卍メ冒−−木−

こんなところかしら。
抜けてたらごめんなさいね。
(200)2006/04/16 20:12:13
新米記者 ソフィーは、お二人さん、いってらっしゃーい。
2006/04/16 20:12:15
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/16 20:12:33
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/04/16 20:12:46
新米記者 ソフィー
>>198 ダニ尊師
ぶっちゃけると、初日はどうしても印象論になりがちになるわね。
自分で言うのも何だけど、前半の勘はあんまり自信はないの。
後半の詰めはまだ自信があるんだけどね。

それにしても面白いのは、占い師が二人ともダニエルさんを挙げてるのね。ふーん。
(201)2006/04/16 20:15:33
新米記者 ソフィー
それじゃ、私も今日はそろそろ休むね。
また明日の朝に〜。
ではでは。
(202)2006/04/16 20:17:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
32
34
27
20
32
32
49
28
40
15
28