人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1363)信じることを祈る村 : 5日目 (1)
木こり ダニエルは隠者 モーガンに投票しました
書生 ハーヴェイは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンは書生 ハーヴェイに投票しました
文学少女 セシリアは隠者 モーガンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは書生 ハーヴェイに投票しました
冒険家 ナサニエルは隠者 モーガンに投票しました
資産家 ジェーンは隠者 モーガンに投票しました
語り部 デボラは隠者 モーガンに投票しました
異国人 マンジローは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、2人が投票した。
隠者 モーガン に、7人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルを占った……。
木こり ダニエルは人間のようだ。
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに襲いかかった!
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイを護衛している……
しかし、その日書生 ハーヴェイが襲われることはなかった。
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の7名。
学生 ラッセル
【僕の保健室にようこそ】

今夜からはマニアックな展開です。
2006/04/23 14:01:18
資産家 ジェーン
ここで占い先襲撃か……。

ちぇ。soulさん吊りたかったなー(マテ
2006/04/23 14:01:52
木こり ダニエル
俺襲撃かよ!
黒出しやすいんじゃないか、俺。
2006/04/23 14:01:53
学生 ラッセル
>メイ

僕は抵抗されればされるだけ燃える。
……知ってるはずだよね…。
2006/04/23 14:02:00
学生 メイ
うにゃああああっ!?
○△×☆◎!?
ボクのファーストキスーーーーーっ!

じいちゃ! 尊師! 助けてーっ!
2006/04/23 14:02:39
学生 ラッセル
>ダニー

どうだろう…。そこは狼がどう考えてるのかだね…。
2006/04/23 14:02:49
冒険家 ナサニエル
え・・・・っと・・・・
(0)2006/04/23 14:03:10
木こり ダニエル
ナサニエルもビックリしとる。
今日の襲撃は思いっきり想定外だ。
2006/04/23 14:03:54
学生 ラッセル
可愛いね、メイ。
2006/04/23 14:04:11
学生 メイ
>ラッセル
抵抗とかっ! 燃えるとかっ!
そーいうもんじゃないでしょー!!
うああああん、ボク汚されちゃったよーう。
2006/04/23 14:04:18
異国人 マンジロー
うわ〜い! これで今日はハヴェ襲撃だ〜♪
(*0)2006/04/23 14:05:01
資産家 ジェーン
占い師 ハーヴェイ、ヘンリエッタ
確定白 ナサニエル、ジェーン
灰   セシリア、デボラ、マンジロー

灰吊り灰占い。

●デボラ ▼セシリア

これでいきますか。(決定早すぎ)
2006/04/23 14:05:16
冒険家 ナサニエルは、なんじゃこりゃー
2006/04/23 14:05:23
学生 メイ
予想外かな?
狼側がナサ狂人と見て、襲撃を外したのかな、って。
昨日の仮決定は狂ナサからのサインだったのかとか、思い切り勘ぐってたボク。
2006/04/23 14:05:56
学生 メイ
でも、灰に狼がいるなら尊師だと思ってたのに。
今回は灰考察ダメダメだよ。
2006/04/23 14:06:36
語り部 デボラ
モーガン、ダニエル。お疲れ様じゃ。
・・・それにしても・・・。
よくいけば終わるかと思っておったが・・・。
つまりどう考えてもモーガンは狼ではなかったと・・・。
ちょっとゆっくり考えてみよう。
(1)2006/04/23 14:07:19
資産家 ジェーン
ダニ尊師は2日目の仮決定のとき、
「俺を吊るのはかまわんが」
と言ってるから、守護の可能性は低いのよね。

守護COも促そうかしら(ぇ
2006/04/23 14:08:17
語り部 デボラは、つまりアタシの考察大はずれじゃないかぃ!
2006/04/23 14:08:19
語り部 デボラは、集会所奥へととぼとぼと消えていった。。。(離席)
2006/04/23 14:08:51
学生 ラッセル
さて、僕は用事があるのでこのへんで。
また後でね。


[そう言って、メイの首筋にキスをしてから立ち去った。]
2006/04/23 14:09:10
木こり ダニエル
考えてみると、占い師を襲えない、守護怖いで占い先襲撃はありか。
そうなると、無理にパンダで吊りに行かなくてもいい方が狼かな?
2006/04/23 14:09:23
学生 メイ
あ、ふぁっ……。

……っとに、もうっ。ラッセルってば。
2006/04/23 14:10:18
文学少女 セシリア
ダニエルさんのご冥福を祈ります。
・・・。
・・・。
・・・さて。今日はマンジロー吊りデボラ占い。
(2)2006/04/23 14:10:49
語り部 デボラ
(裏デボラ)
お、おい!どういうことだよ!
(デボラ)
そ、そんな・・・。
(裏デボラ)
どちらも違った・・・!狼は占い師に・・・?
2006/04/23 14:11:55
語り部 デボラ
(裏デボラ)
>>2あんたすげえよ(笑)
2006/04/23 14:12:28
資産家 ジェーン
おーっほ(以下略)

楽しくなってきたわね。
ダニ尊師とモーガン、ゆっくり休んでちょーだい。

……狼め。ダニ尊師を顔吊りするアタクシの楽しみを奪いおって!!orz
(3)2006/04/23 14:13:07
資産家 ジェーン
今日の議題よ。
当然のごとく、【仮決定はナサ林に任せるわ】

■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.ずばり狼だ〜れ?

あとはフリートークでやってちょーだい。
(4)2006/04/23 14:15:41
異国人 マンジロー
ナニコレ?

正直、ダニエル殿が狼じゃない可能性は想定してなかったてござる…orz
(5)2006/04/23 14:19:33
語り部 デボラ
(裏デボラ)
えー?どーいうことーだー??
(デボラ)
占い先襲撃は・・・。偽占い師に黒を出させないため?つまり占い師に狼が?
(裏デボラ)
いや、占い師に騙りに出ている狂人に向けての狼の手助けかも・・・。
(デボラ)
な、なんだってー!?じゃああれかい。灰に・・・
お、狼はまだ二匹いると・・・!?
(裏デボラ)
そうなったらセシリアとマンジローしかいねーじゃねーか!
2006/04/23 14:22:35
語り部 デボラ
(裏デボラ)
いや、そうじゃない!考えろ・・・考えなければ・・・。
2006/04/23 14:23:14
木こり ダニエル
ラッセルは墓下ライフを満喫しているな。
俺は吊られる前にネタを言ってみたかったぞ。
今夜はいられないが、時々覗きにくるぞ。
2006/04/23 14:30:16
隠者 モーガン
墓ログ読んでないんで、状況把握してないんじゃがの。


昨日の本決定通り、墓下第一声でCOさせてもらおうかの。



【ワシは、霊能者か狂人か人狼か村人騙りのどれかじゃあ〜〜〜!!!】



ギドラCOから、ギドラ第二段へスライドじゃの。
2006/04/23 14:48:10
隠者 モーガン
…と、お約束もすんだし。

鳩なんで、またの♪
2006/04/23 14:49:16
学生 メイ
じいちゃも尊師もお疲れさまでした(←言い忘れていた)
じいちゃ、そのギドラか……。
村人騙りだったら、ロマンだね。
2006/04/23 14:54:32
異国人 マンジロー
>>2 セシリア
その結論に至った過程をちゃんと説明してくれないかなぁ

正直、こんな後半になっても、そんな態度で逃げ切るつもりの狼ならナメてるし、村人でそんな態度を続けてるのなら傲慢だよ。

みんな自分が村人という事を理解してもらおうとしたり、隠れてる狼を見つけようと時間を作って頑張って発言している。

なのに、そう言う皆の発言に加わらない、外に居るスタンスってどうなの?

セシリア殿が村人でも狼でもそれで勝って嬉しい?

セシリア殿が村人で、村人同士で不毛な言い合いをしてるのかもしれないけど、セシリア殿のスタンスだとやっぱり拙者は>>4:111の可能性が恐くて、どうしても信用する事ができないでござるよ。

村人ならちゃんと自分の考えを言葉に出して信用させて欲しいし、狼ならしっかりとしゃべるべき。
(6)2006/04/23 14:59:00
異国人 マンジロー
納得できる理由があっての拙者吊り希望なら、拙者も何も異論はござらん(もちろん拙者が村人だと理解してもらおうとはしますが)

ってか、ダニー襲撃で考察とかやり直す羽目になって落ちこんでる時に、>>2のような、この状況になっても考察もせず言い逃げ的な発言されると、もう完全に狼にしか見えないんですよ。

で、狼が「言い逃げして以後は論議に加わらず」みたいな戦略とるつもりだとしたら、さすがに苦労して考察する気にならないと言うかカチンとくる…
(7)2006/04/23 14:59:11
学生 メイ
う、わ。
マンジさん熱い。熱いよ。
個人的には、マンジさんのような熱さは好きだよ。

でも、それ以上熱くならないで。
セシリアが狼でいい逃げで勝ったら、それはセシリアの勝利だよ。
ボクらが吊るタイミングを逃しただけ。
2006/04/23 15:04:33
冒険家 ナサニエル
>>7
落ち着けよ。灰からだったら灰吊り灰占いをしようと思ったら必然的にそんな感じになるだろ。
そんなすぐに理由をかけないだろうし。
(8)2006/04/23 15:05:09
冒険家 ナサニエル
ただ俺も今日からはセシリア自身のスタンスを崩してでもわかりやすい考察をしてほしいと思ってる。
いいたいことはあるだろうが頼んだぜ。
(9)2006/04/23 15:08:03
学生 メイ
外にいる人を引き込むのも議論の一部。
内に入らない人を占吊にあげるのも戦略の一部。

中の人の感情やモチベーションを利用して相手に圧力をかけるのも、ある程度までなら戦略。
けれど、ゲーム終了後に笑って流せる程度に留めて欲しいな。
墓下からの勝手なお願いだけどさ。
2006/04/23 15:08:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ううぅ…。

【ダニエルは人間】でしたわ。

しかも襲撃されてるんですのね…。
(10)2006/04/23 15:10:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ダニエルの冥福を月に祈った。散々疑ってすみません…
2006/04/23 15:11:45
学生 メイ
この村なら大丈夫だろうと思いつつ……墓下って、もどかしいものだね。
2006/04/23 15:12:30
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/04/23 15:13:57
お嬢様 ヘンリエッタは、夜にちゃんと来ますわ、と言って泣きながら出て行った
2006/04/23 15:19:29
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにお礼を言った。一匹も狼を見つけられずごめんなさい…。
2006/04/23 15:20:50
お嬢様 ヘンリエッタ
狼誰っ〜!w
2006/04/23 15:24:51
書生 ハーヴェイ
鳩ぽっぽ、遅くなりました

当然ですが【ダニ尊師は人間】です(黙祷)
簡潔スマソ〜(涙ッシュ
(11)2006/04/23 15:29:24
書生 ハーヴェイは、謎の集団に抱えられながら通り過ぎて行った
2006/04/23 15:30:54
異国人 マンジロー
>>8 ナサニエル

口調が強くなったのは申し分けないでござる…orz

でも、今日の襲撃は結構重要だと思うんですよね。
それを考察もせず言い逃げみたいな発言されるとなぁ…orz

あれ? また悩み過ぎてテンパって来たか拙者…orz
(12)2006/04/23 15:32:57
異国人 マンジローは、少しクールダウンの為に離席(全裸で)
2006/04/23 15:34:01
学生 メイ
マンジさん、期待してるよー。
2006/04/23 15:36:53
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローは全裸にならないと機嫌が悪くなることを発見した。
2006/04/23 15:46:43
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイが白装束を着て帰ってこないか心配している。スカラー波とか
2006/04/23 15:50:07
資産家 ジェーン
うわ、スカラー波懐かしい!
2006/04/23 16:05:47
学生 メイ
……今日は、静か。
2006/04/23 19:12:53
学生 メイ
>ラッセル
問題の答え、考えてみたよ。

何故騙りCOしなかったか
 ・ぱっしょんor反射or疲れていた。
 ・霊能確定を問題視しなかった。
 ・潜伏で生き残る自信があった。
 ・相方がエッタ
霊能の発表順をモーガン→ソフィーとしたのは
 ・ジェーンに採用されるとは思わなかった。
 ・特に意図はない。正直に言っただけ。
 ・霊能襲撃だったので、発表順はどちらでもよかった。
2006/04/23 19:28:30
文学少女 セシリア
小雨がぱらついてきたから早めに戻りました。
(春の雨が蕭々と降っている。)

・・・。
・・・うげっ、なにこの1日目みたいなリプレイのノリは。
(13)2006/04/23 20:21:58
新米記者 ソフィー
ダニ尊師襲撃されてる!?
予想外れごめーん!

ダニ尊師、モーガン老、お疲れ様でした。
2006/04/23 20:43:56
新米記者 ソフィー
>モーガン老
村人騙りだったら、神認定してあげるわ♪
2006/04/23 20:46:18
新米記者 ソフィー
>>6 卍さん
落ち着け餅つけちょっと待て。
>>6の発言そのものが、卍さんにも言えるんだよ?
混乱してるのは分かるけど、冷静に冷静に。

ディベート率高すぎるのよ、ここ。
ほんと、真実を見分けるの、難しすぎるわね。
2006/04/23 20:49:02
新米記者 ソフィー
残された七人の村人たち。
残る人狼はひとりかふたり。
本日の吊りは占いローラーか灰吊りか。

さてさて、いよいよ大詰めですね!
2006/04/23 20:52:39
新米記者 ソフィー
ラッセルくんが人狼なら。

・何故騙りCOしなかったか
 リアル時間が合わなかった
 エッタちゃんが相方
・霊能の発表順をモーガン→ソフィーとしたのは何故か。
 私を狂人と見ていた
 なんとなくフィーリング
2006/04/23 20:55:06
新米記者 ソフィー
私視点で。
ダニ尊師襲撃、ということは、占い判定を割って欲しくなかった、つまり占い師は真狂、となるのかな?

推理が働かない日曜の夜。
寝ますおやすみぐーすかぴー。
2006/04/23 20:58:20
文学少女 セシリア
■1.占い希望
●占い:デボラ
昨日から変わりないです。

■2.吊り希望
▼吊り:マンジロー
狼がいると疑うとしてヘンリエッタもしくはマンジロー。この2人のどちらかが人狼だとしてはてさて。ぱっと見そうだと判断しても、だからどうしてとは考えさせてもらうわ。
>>6
そうね。じゃあ私もこういう言い方をしてあげる。
全裸と言って適当に発言しては指摘されるとムズカシイで逃げる。推理を投げ出し、餌にくらいついて発言数を稼ぎ、それで頑張っていますと称する人に残って欲しくはないわ。
仮定が真だとして、私としてはそんな人が残って勝っても負けても釈然としません。
(14)2006/04/23 21:04:47
文学少女 セシリア
襲撃先による考察。
人狼からするとダニエルが人間であることはわかっていたのよね。ダニエルが人間であるとして判定の分かれるのはまずいと判断した。できるだけ自然に白確としたいが、白確とするには残った時手強い。そこで確実に襲えるであろうところを選んだのではないかしら。
ナサニエルとジェーンは残された。この苦悩のほうがきつそうに思えます。
(15)2006/04/23 21:08:31
文学少女 セシリア
■3.ずばり狼だ〜れ?
2.と3.は被っていると思うんだけど。
わざわざ分ける理由を聞きたいです。それって「○○さんて狼だと思うんですけど、吊りではないんです」とでも答えるべき?

・・・疑心暗鬼ばんじゃーい。
(16)2006/04/23 21:11:13
語り部 デボラ
ちょっと今日は生活時間帯に箱に行き着くことができなさそうなんだねぇ…。
今の考えを出しておく。

占い先:●セシリア
(占い師吊りなら片占いになってしまうが)
吊り先:▼ハーヴェイ

ハーヴェイ真と今まで言っときながらこんな結論なんだけど今日の結果でアタシの考察は全く崩れたからね…。
で、モーガンがソフィーを白と言ったこと、ソフィーがラッセルを黒と言ってラッセルを吊ったこと。そして今日が続いたこと。
つまりよほどのことがない限り(村人COとか)「霊能者に狼はいない」=霊能者:真狂。
ってことだよね(改めて言わなくてもみんな分かってるよね。そうさ…アタシが遅いのさ…)
(17)2006/04/23 21:21:44
語り部 デボラ
で…アタシ視点からの考察はあまりみんなの推理材料にはならないんだが喋らせておくれねぇ。
もし狼2潜伏だとしたらマンジローとセシリアの二人しかおらんのじゃよ。
また二人を照らし合わせて明日また考察出すと思うが、この二人が共に狼とは…正直思うておらん。(今日の二人を見てると余計にな)
つまりどちらか灰の中に片方がそしてもう一人が占い師におると考えておる。(ラッセルが狼なら灰、占い師どちらかのどちらか一人)
で、だ。灰の方はアタシはどちらかと言うとセシリアの方を疑ぉておる。
(18)2006/04/23 21:22:54
語り部 デボラは、鳩のメモが消えた!?続きちょっと待ってくれのぉ…
2006/04/23 21:23:30
語り部 デボラ
しかし議事録を読み直してマンジローに占い先を変更する可能性も十分ある。マンジローを今まで最白と見ておったがこの状況じゃと疑い直すしかあるまい…。悲しいことだが…。
で、ハーヴェイを吊りにした理由は「一人黒を見つけているから」
じゃ。二人がどちらが偽か正直分かっておらん。しかしラッセルを吊ったこととここでハーヴェイを吊った場合狼側を確実に一人吊ったことになる。安全策…と呼べるかどうかわからんが…。ラッセル-エッタが狼の場合がきついがナサがどこかでエッタ狼はありえんと言っておったし…(他力本願ですまんのぉ…)
そう考えておる。
(19)2006/04/23 21:32:12
語り部 デボラは、文学少女 セシリア来ておったか。気づかなんだ。
2006/04/23 21:34:56
語り部 デボラは、文学少女 セシリアまぁまぁ…おちつけのぉ…
2006/04/23 21:37:59
語り部 デボラ
どれ…アタシも今日は言いたいことは言ったのぉ。ちょっと墓下の魂を探ってみるか。アタシャ「イタコ」ができるでな。ふむふむ…。
(20)2006/04/23 21:42:23
語り部 デボラは、墓場で独り言をつぶやいている…。
2006/04/23 21:42:47
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラはシンデレラの魔法使いができると思った。
2006/04/23 21:45:03
お嬢様 ヘンリエッタは、帰って参りましたわ〜…。
2006/04/23 21:46:01
語り部 デボラ
(裏デボラ)
しんどい…風邪引いた…。帰りたい…。
(デボラ)
バカでも風邪を引くもんじゃのぉ…
(裏デボラ)
んだとババァ!俺の明晰な頭脳になんてこと…!
(デボラ)
ズズーッ(茶)
…あん?
(裏デボラ)
聞けぇぇぇ!!
2006/04/23 21:46:49
学生 メイ
ばあちゃーっ!
おーい。
おーい。
聞こえるー?
2006/04/23 21:47:04
語り部 デボラ
ちょうどよいところに。赤い彗星のシンデレラや。
この真っ赤なリンゴをお食べ。
(21)2006/04/23 21:48:50
異国人 マンジロー
>>14 セシリア

あの…だから…

>全裸と言って「適当に発言」しては「指摘されるとムズカシイで逃げる」。「推理を投げ出し「、「餌」にくらいついて「発言数を稼ぎ」、「それで頑張っていますと称する」人に残って欲しくはないわ。

この括弧でくくった部分を「具体的に」指摘して欲しいって言ってるんですよ('A`)

この辺はプレイスタイルを否定するつもりではなく、正直、ヘンリエッタ殿が狼っぽく見えて来ているので、セシリア殿の判断を発言から付けたいんだけど、セシリア殿の発言は過程が抜けてるから良くわからないんですよ('A`)

ぶっちゃけセシリア殿に>>14で指摘されてる事は全裸抜かして自覚無いし…('A`)

だからこそ、具体的にどこの発言からそう考えたのかを説明してもらって、それが納得のいくものならば、セシリア殿が拙者の事をどう思おうが勝手でござるが、拙者がセシリア殿をどう判断すればいいのかがわかるはずですのでお手数だとは思いますがよろしくお願いしたいでござる。
(22)2006/04/23 21:49:01
語り部 デボラは、そりゃ白雪姫や!
2006/04/23 21:49:39
語り部 デボラは、深刻な話をアホRPで台無しにした。
2006/04/23 21:50:22
語り部 デボラは、異国人 マンジローに謝った。
2006/04/23 21:51:21
語り部 デボラ
む!
墓下のメイからの発言をキャッチしたぞぃ。
…ふむ。
(23)2006/04/23 21:52:34
お嬢様 ヘンリエッタ
一度も狼を見つけられていない役立たず占い師の帰還でございます…。

モビルスーツでの帰り道に考察していたことをこれから整理しますので、お待ちくださいましね…。

ほんとに落ち込んでますわ…泣きそうですわ。
能力者は村とは一線を画する存在なのだと言うことがよくわかりました。
正しい判定結果を言ってもそれでは信じて貰えず、こちらも厳密には誰も信頼してはいけないんですのよ…。

考察の方は、あたくしからの「提案」という形になると思います。
まとめたらUPしますわ…。
(24)2006/04/23 21:53:30
語り部 デボラは、でかいねえ…これが「もびるすーつ」かぃ…
2006/04/23 21:54:44
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラのリンゴを食べて倒れた。毒殺されても仕方ないですわ…。
2006/04/23 21:55:06
語り部 デボラは、もびるすーつに乗ったエッタの写生を始めた
2006/04/23 21:55:43
異国人 マンジロー
ってか、セシリア殿みたいなスタンスってある意味、初心者COと変わらん気がするのよね。

何でこのゲームで初心者COが禁止されてるかというと「初心者だから〜だろう」みたいなメタ視点でのバイアスがどうしてもかかってしまうから禁止になっているのであって、エキセントリックな行動をして「良くわからないけどそう言うスタンスなんだろうな」ってバイアスをかけるのは、似たようなものじゃないっスかね?

長々と何を言っているかというと、普段なら論戦での堂々とした勝負をする所を、それが出来ないセシリア殿が相手なので、多少姑息な変化球的戦法をとっている事への後ろめたさからくる言い訳です(苦笑)

あんまりこの手のやり方は好きじゃない…orz
(*1)2006/04/23 21:57:32
語り部 デボラは、この絵はきっとエピで載せるからのぉ…
2006/04/23 21:59:08
語り部 デボラは、どうもRPのタイミングを間違えている。
2006/04/23 21:59:57
語り部 デボラ
メイは…。
「裸エプロンで墓下を楽しくやってる」そうじゃ!
婆ちゃん嬉しいのぉ…。
(25)2006/04/23 22:01:34
学生 メイ
>>23
当たってる、当たってるよ、ばあちゃ!
ボクさっき念送ったよー。
2006/04/23 22:02:16
学生 メイ
>>25
……。
2006/04/23 22:02:29
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラ楽しみにしております>絵 エピで楽しくしたいですわ…ぐすぐす
2006/04/23 22:02:34
お嬢様 ヘンリエッタは、裸エプ☆メイをハリセンで殴った。
2006/04/23 22:03:17
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/04/23 22:03:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさいつい…でも墓下のメイがとてもうらやましいですわ…
2006/04/23 22:04:31
学生 メイ
ばあちゃの……ばあちゃのおバカぁー!
どこの毒電波拾ってるのさー!

うわぁぁぁぁぁぁんっ!
2006/04/23 22:04:49
学生 メイ
エッタもエッタだよ。
ばあちゃの言うことなんか真に受けないでよーぅ。
2006/04/23 22:07:08
異国人 マンジロー
エッタ殿負担かけてごめんね…orz

でも、一応、拙者も勝つ為に珍しく(と言うか狼やってで初めてかも)頭使って後日の事まで考えながら、全力でやってるんですよ…orz
(*2)2006/04/23 22:10:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:136
みたいなことも言われてるんですのね…(泣

仮にあたくしが狼だとしたら、腹黒ジェーンにそう取られるような発言は控えますわ!
不用意な発言で疑惑を呼んだのは認めますけれど、逆に狼ならそこまで考慮して発言しますわよー。

って、こういう発言をされていちいち悲しくなってしまうところがエッタ馬鹿ですわ、また…。

泣き落としがしたいんじゃありませんわよ!
(26)2006/04/23 22:12:29
冒険家 ナサニエル
昨日エッタ非狼説挙げたんだが完全スルーされてるのかな・・・
(27)2006/04/23 22:14:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:136
ひっかかりましたわねw

あたくしを是非吊ってくださいましね?(小首傾げ

この状況、大分楽になりましたわ。狼はわかりませんけれどもw
あたくしの仕事は吊られることですわね…できればあともう一手稼いで。
努力しますわ。
2006/04/23 22:14:51
冒険家 ナサニエルは、まぁ残される確白だからえらそうなことはいえんが。
2006/04/23 22:16:44
お嬢様 ヘンリエッタ
でも泣きそうなのは本当なんですのよー。
リアル事情もございますし…それに狼わかっていないんですわー。

エッタ馬鹿で本当にごめんなさい。
お役に立っていませんわね…。
2006/04/23 22:16:46
異国人 マンジロー
>>27 ナサニエル

スルーはしてないよ〜

その辺の思考は今煮詰めながら書いてる所だからちょっと待って(笑)
(28)2006/04/23 22:20:13
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに更新前に貰った余分な飴を頬張りながら泣き泣き考察まとめ中
2006/04/23 22:20:30
語り部 デボラは、すまないがまた明日来るよ。おやすみ〜。
2006/04/23 22:22:51
語り部 デボラは、中の人バレかの(パクリ)
2006/04/23 22:23:31
資産家 ジェーン
>デボラ
バレてないとでも思っているのかしら…(笑)
2006/04/23 22:29:37
異国人 マンジローは、あ、考察に穴があった…orz
2006/04/23 22:41:08
異国人 マンジローは、た、立ち直れん…orz
2006/04/23 22:41:30
語り部 デボラ
(裏デボラ)
なんでこんなにハイテンションなんだ婆さん…。
(デボラ)
お前の風邪が移って頭がしっかり働かん。もうRPくらいしか出来る余裕がない。。
(裏デボラ)
な、なるほど…
2006/04/23 22:44:46
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。←自分の考察がまとまらないので八つ当たり
2006/04/23 22:45:36
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに殴られたショックで全裸になった!
2006/04/23 22:46:38
異国人 マンジローは、ふう…落ちつくでござるな(正座でお茶をすすりながら)
2006/04/23 22:47:12
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローの全裸化に加担してしまったのを後悔しつつ目を逸らした。
2006/04/23 22:53:16
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタがマンヂローの裸を見ないように間にはいった。
2006/04/23 23:03:48
語り部 デボラ
(裏デボラ)
このエッタnozomuさんじゃないよね…?似てる気がした。
nozomuさんじゃありませんように…!
あの人絵がうますぎるから…。俺の絵などゴミのように霞む…!
2006/04/23 23:06:34
語り部 デボラ
(デボラ)
エッタは多分再戦メンバーじゃよ。確かどこかで月を見上げとった。
(裏デボラ)
ああ、あれか…
みんなやりすぎだ!!プンプン!
2006/04/23 23:11:51
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルにエー('A`)何か問題でござるか?(キラキラした純粋な瞳で質問)
2006/04/23 23:14:32
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー「君とは文化が違うんだ。文化が」
2006/04/23 23:23:10
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローにわんこの着ぐるみを着せてお茶を濁した。わんこはいつも全裸。
2006/04/23 23:23:42
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに拙者もう大人ですから着ぐるみは恥ずかしいかも…(全裸で赤面)
2006/04/23 23:26:14
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに全裸はもっと恥ずかしいですわよ!淫行罪ですわよ!馬鹿馬鹿!
2006/04/23 23:28:03
異国人 マンジローは、うう…風当たりが冷たい… こんな時メイ殿が居てくれたら…
2006/04/23 23:29:14
お嬢様 ヘンリエッタ
一時間も考察まとめにかかってるんですのね…orz

アンケートを兼ねて、今日の襲撃考察と提案をまとめさせていただきました。

ちゃんと考えたつもりですが、おかしなところ、抜けがあったらご指摘くださいましね。
(29)2006/04/23 23:29:50
お嬢様 ヘンリエッタは、メイは全裸じゃないですもの。チラ見せ露出ですもの。
2006/04/23 23:30:53
異国人 マンジローは、学生 メイの墓下からの応援メッセージを感じ取った!
2006/04/23 23:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
まず今日の襲撃考察から考察を投下いたしますわ。

今日の襲撃はジョーユーが黒を出したくない(狼の場合)、もしくは出させたくない(狂人の場合)ため(黒出ししたら吊られてしまう可能性が大きいため)、外部的に強制されたと言う形を演出して尊師を襲撃したのだと思っております。
占い先襲撃が起こればそれは狂人への合図だと思われることを利用してジョーユーが最悪でも狂人であると思わせ、一方狼2匹を取り逃がしているあたくしを、村の殆どが灰に2人狼が残っていないと表明していることを利用して偽と断定させて吊り、明日の詰みを狙っていることと思います。

よしんば上記の計画が失敗したとしても、狼側に明日の破滅はございません。
狼には実行するだけの価値がある分の良い賭けであると言えましょう…。
(30)2006/04/23 23:34:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あたくしとしてはしてやられたという感じです。
さすがに尊師襲撃は想定しておりませんでした…初期からはかなり見直したとは言え、結構疑っておりましたし…。
ですが一方村の方々は、あたくしが真とはなかなか決めうちできないことと推察いたします。
村視点では、あたくしが狼と狂人とも見えることも了解しております。真偽確定に力及ばず申し訳ございませんわ…狼も見つけられておりませんし…。

けれども、あたくしが明日の負け確定を防ぎたいこともわかっていただきたいのです。
あたくしはまだ一度も狼を見つけておりません。真でも役立たずだと思われましても仕方がないですわ。
ですので…出来るだけニュートラルと思われる形での提案をさせてくださいまし。
(31)2006/04/23 23:42:24
お嬢様 ヘンリエッタ
【提案がございます】
以下の通りでございます。
明日あたくしが吊られることを前提条件として、ジョーユーを吊っていただけないでしょうか。
もしあたくしが狂人で、灰にいる狼擁護のために灰吊りを避けていると皆様お思いのようでしたら、デボラさんとセシリアさんのどちらかで構いません(勝手に提案申し上げてしまい、お二人には失礼ですけれども…)。どちらかを吊り、吊られない方のどちらかを占いますわ。
卍さんが抜けておりますが、あたくし的には彼はほぼ村人と思っていいと考えましたので抜かしてございます。

もし厳密に考えるのでしたら、卍さんに加え既に白と判明しているナサ林の狂人可能性(あたくしとしては考えたくございませんが…)も含めなくてはなりません…ですのでいささか複雑になりますが、以下のようになりますわ。
(32)2006/04/23 23:43:42
異国人 マンジロー
もうっ! エッタ殿が辛そうでみてらんねー!('・c_・` )
(*3)2006/04/23 23:44:15
異国人 マンジロー
>>32
エー! 拙者の事バレテーラ!?
(*4)2006/04/23 23:45:56
お嬢様 ヘンリエッタ
1)ナサ林と卍さんのどちらもを村側と想定するならばセシリアさんとデボリッシュさまを吊り/占いに。
あたくしの希望は昨日通りですが、余計なノイズを避けるためにこちらは発案者であるあたくしを除いた村の総意でもよろしいかと存じます。
あたくし自身は、昨日この二方のどちらもを狼だと想定していたケースを考えうる場合の一番に置いていたこともございますので、いささか無責任ですが、皆様が考察なさった上で決定なさるならどちらでも構わないと思っております。。
セシリアさん本気でわかりませんし…ですから皆様にお任せいたしますわ…。

2)ナサ林の狂人の可能性(=ジョーユー狼)、且つ卍さん村人と想定するならばジョーユー吊り、セシリアさん占い。
ジョーユーは単独で考察して動いているように思えます。
これは仮に狼だとしても、実際に赤ログを作戦遂行の相談場として使っていないためではないでしょうか。そう仮定すると、その場合の狼の相方としてより可能性が高いのはセシリアさんかと想定いたしましたので、占いに挙げさせていただきます。
(33)2006/04/23 23:46:33
お嬢様 ヘンリエッタ
3)卍さんが狼、ナサ林が村人と仮定するなら卍さま吊り、デボリッシュさま占い。
これは卍さんとセシリアさんが赤ログで話し合っているとはとても思えないためです。ブラフにしてはやりすぎの気がいたしますので…。

4)卍さん狼かつナサ林狂人(=ジョーユー狼)の可能性をどちらも想定するならば、ジョーユー吊り卍さん占い

この4つの場合分けの中で、ジョーユーは2つに狼として組み入れられてございますし、何よりあたくしから見て狼側であるのは確定でございますので一番の希望は▼ジョーユーでございます。
この場合の占いは●デボリッシュさまを挙げさせていただきますわ。けれどもこれも、セシリアさんでも構いません。
どちらかを占えばどちらかは判明しますので…。
明日吊り前提であれば、あたくしが襲撃されることも無いでしょう。

ですが先ほども申し上げた通り灰吊りから逃げている、もしくは卍さんやナサ林を考察する可能性から逃げていると思われる場合は、上記のうち最もありえそうな場合の吊り先を村側の任意でご選択くださるとよろしいかと存じます。
(34)2006/04/23 23:50:34
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ俺狂人の可能性だけは無いから安心してくれ。
2006/04/23 23:51:11
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずできるだけ村にとってニュートラルな視点、そしてあたくしの信じたい方の情報を排除した上で場合分けをいたしました。
おそらくどう転んでも、仮にあたくしが偽だとしましても、占い結果そのものは村側にも損にならない情報かと思っております。
自分吊りを提案していることで狂人と思われるかと存じますが、自分の真偽を犠牲にしても提案する価値はあると思っております。
それにもう、客観的証拠によって確定する機会はございませんものね。

そして重要なのはあたくしからしてみれば明らかな、明日負け確定を防ぐこともできます。
ですのであたくしにもう一日猶予をいただけると幸いです。それ以上は望みませんわ。
明日の判定結果の如何に関わらず、あたくしは明日吊りで構いません。
そのくらいの引き換え条件でなくては一日猶予をいただくという提案を考慮していただけないと思いますので…。
いかがでしょうか?
(35)2006/04/23 23:51:47
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、あたくし自身は信じておりますわ。信じてくださいまし。
2006/04/23 23:52:56
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに信用されてるようなので何となく考察出しづらい…orz
2006/04/23 23:57:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>ナサ林

あなたがもしも本当に狂人で無いなら、あたくし真の視点から離れて、もう一度事態を見直した上で村にとって最適な方策を考慮してくださいまし。

そしてあたくしにお慰めは無用ですわ。
あたくしはあなたを信じ、あなたにあたくしを信じていて欲しいですが、それは孤独な能力者であることにかなり起因すると自分でもわかっております。
あなたから泣き落としで信頼を引き出したいとは思っておりませんし、そうならないよう警戒もしないといけないと思っておりますわ。
(36)2006/04/23 23:57:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ナサ林の名前を変換して「なサリン」と出たので落ち込んだ。
2006/04/23 23:58:41
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/04/23 23:59:21
異国人 マンジロー
今日の襲撃から、エッタ殿が真の可能性がまた低くなったと思うでござる。
何故なら、エッタ真なら狼は未だ二匹生存。

拙者視点では、デボラ=セシリア=ハーヴェイの内の二人が狼となる。

これは正直、考えづらい。

ハヴェ殿はやはり初日黒出しが狼とは思いづらいでござるし、そうなるとデボラ=セシリアが二人とも狼という事になるのですが、この二人が狼とはどうしても思えません。

結局、ハヴェ真(ラッセル狼)で、残りの狼が一匹の可能性の方が高いと思う。

と、エッタ殿が騙りの可能性が高いと考察した上で、再度ダニー襲撃の意味を考えてみる。

今日はエッタ殿が騙りなら黒を出すギリギリの地点だったと思う。
さすがに今日黒が出ないと不自然極まりないですからね。

そんな訳でエッタ殿は黒を出さない訳にはいかない立場にいた。
(37)2006/04/23 23:59:24
異国人 マンジロー
実際、占い先だったダニーは人間だった訳で、これは狼からすればスケープゴートにするには最適だったでしょう。
(例えエッタ殿が狂人でも、もうこれ以上確白は出せない以上、黒を出す可能性が高かったハズ)

つまり、普通ならダニーは襲撃しない方が良かったと拙者は思います。

しかし実際にはダニー襲撃だった訳で、ここから推理するのは…

・ダニーが守護に見えた
この辺は深く考察するとさすがにジェーン様からお仕置きされそうなのでしませんが、拙者はダニーが守護の可能性は低いと考えています。

・判定を割りたくなかった。
この線が一番強い気がしてるのですが、前述の通り普通ならここは判定を割った方がいい場面です(少なくとも襲撃(人間確定)するよりはいいハズ)
(38)2006/04/23 23:59:46
異国人 マンジロー
そう考えると、この襲撃には村を混乱させるのが目的なだけで戦略的な意図はないのかなぁと思えます(実は最初、狼エッタ殿が狂人放置を狙った襲撃と思えたのですが、改めて初めから考えて行くとそうでもなかったと(苦笑))

ただ、エッタ殿は高確率で騙りだとは思いますし、狼の可能性も無くなったわけではないのですが…
(39)2006/04/24 00:00:32
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/24 00:02:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>卍さん
別にあたくし偽との考察でもあたくしは気にしませんわ。
あなたとは行動の基となる動機がまったく異なるようですものね。
客観的に見て偏っている部分は指摘させていただくかも知れませんが、それだけですわ。
人格攻撃等とは思いませんからご遠慮なさらないでくださいましね。

それに上記の提案を出した時点で、自分自身の真偽について無闇に拘ることは無意味だとも思っておりますわ。
ですから卍さんは、純粋に村のことを考えてご考察くださいましね。
(40)2006/04/24 00:02:33
資産家 ジェーンは、連投終了待ち。おーっほほほほほ!
2006/04/24 00:03:31
異国人 マンジロー
それを踏まえた上で現在の気持ち。

■1.●デボラ(占いを決め打つなら●セシリア)
■2.▼セシリア(占いを決め打つなら▼ヘンリエッタ)
■3.灰にいるならセシリア殿。
能力者にいるならヘンリエッタ殿。

でも、やはりデボラ婆ちゃんだけは疑えない…orz
(41)2006/04/24 00:04:54
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/24 00:06:44
異国人 マンジローは、終わったでござるよ。
2006/04/24 00:07:05
資産家 ジェーン
>エッタ
あなたが真だったら、狼が見つけられていないことを嘆かなくていいわ。
占い先はアタクシが決めていることですものね。

>>34
卍は村人と見ているのね。
そのエッタの提案するラストチャンスで、デボラを占い先に選んだ理由を教えてくれるかしら?セシリアとの違いは?
(42)2006/04/24 00:09:20
資産家 ジェーン
>>16 セシリア
2.と3.は同じじゃないわよ。
灰吊り灰占いという「作業」で吊るのか、まだ2人いると思っているか。
セシリアのアンケ回答を見る限り、ハーヴェイ真の意見は変えていないようなので、狼の1人はラッセルだと思っているってことでいいのかしら?もう1人は誰が一番狼濃厚だと思う?理由とともに説明がほしいわ。
昨日の占い希望デボラをまた占いにして、吊りを卍にした理由はなにかしら?
(43)2006/04/24 00:11:47
資産家 ジェーン
>>17 デボラ
占い師吊りは、ローラー前提ではなさそうね。
最後の灰勝負になったとして、もしくは明日片割れ占い師に黒出されたとして、あなたが村人だとしたら吊られない自信はあって?あなたが吊られること=村が負けることになるかもしれない。その覚悟は出来ているのかしら。

安全策と自分の欲望の名の下に人を大量に吊ってきたけど、そろそろそういうわけにはいかなくなってきたのよ(笑)
いえ、楽しかったけどね。おーっほほほほほ!
(44)2006/04/24 00:14:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42
本当にどちらでも構わないのですわ。
卍さんは村人とした場合、どちらかを占えばどちらかは判明しますので。

●デボリッシュさまは単純に昨日の占い希望を持ち込んでしまったのです…。
その前に「灰から吊り占いを出す場合は昨日の希望通り」と考えており、それを引き摺っていますわ…配慮が足りませんでした。
軽率ですわね。申し訳ございません。

厳密にお2人の発言を追い切れていないので占い先の希望は変更する可能性はございますわ。
(45)2006/04/24 00:18:04
資産家 ジェーン
>>41 卍
デボラが狼だったら、の覚悟はついているかしら?
あなたは時間が欲しい、と言った。その考察の結果で、デボラを疑いから外したなら、背中預けるぐらいの覚悟は出来ているんでしょうね?
最後にひよったらアタクシあんたを吊るわよ。欲望ついでに(笑)
(46)2006/04/24 00:19:48
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに飴のお礼を言った。あたくし太ってしまいますわね…?w
2006/04/24 00:20:05
冒険家 ナサニエルは、考察は明日纏めることにして寝た。もちろんでかい布団で。
2006/04/24 00:21:17
お嬢様 ヘンリエッタは、今日はもう寝ますわ。離脱作戦でとても疲れてしまいましたの…
2006/04/24 00:21:51
資産家 ジェーン
>>45 エッタ
じゃ、がんばって発言追いかけてちょーだい。
あなた視点での狼は、ハーヴ・セシリア・デボラまで絞られたんでしょう。
ハーヴ狼の可能性はいままで何度も議論して否定され続けてきているわ。
それに打ち勝つぐらいの心打つ説得をちょーだい。
ちなみにあなたが真なら、吊られてはダメよ。ハーヴェイの勢いが落ちてる今がチャンスよ!(何

のんびりでいいから。アタクシ待ってるわよ。
(47)2006/04/24 00:24:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33 >>34
には罠があるんですわw
それでも狼の方にはぎりぎりの線でしょうけれど…すみませんわ。

場合わけに抜けがあるのも内緒ですわw
手抜きw
2006/04/24 00:26:58
異国人 マンジロー
>>46 ジェーン
覚悟というか、一週間、これだけずっと考え続けたのに推理が全ハズレでデボラ婆ちゃんが狼だったら心折れそう…orz

いや、今はその心配は置いておくとして、拙者にはどうしてもセシリア殿が考察できないんですよ…orz

モーガン殿がプロファイリングしてたんで参考にしようかと思いましたが、結論が「考え方は分かったが人間か狼の判別は出来ん」で、「それじゃ意味ね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」って感じでしたし。

だから、セシリア殿にはもう少しわかりやすく自分の考えを発言して欲しい訳で、セシリア殿が普通に考察できると、比べる事でまたデボラ殿の見方も変わってくるかもしれないのですが、現状はやはり灰に狼が居るのならセシリア殿にしか思えない…
(48)2006/04/24 00:36:02
異国人 マンジロー
>>46
だだだ、ダメっすよ〜

拙者も中の人襲撃我慢してるんだし(マテ
(*5)2006/04/24 00:41:48
資産家 ジェーン
>>48 卍
考え方がわかりやすい、わかりにくいで狼がわかったら、騙される人いないわよ(笑)

わかりにくいなら質問してみるとかどうなの?
自分の回路で消化できないものは偽だ狼だって決め打ちすぎよ。
(49)2006/04/24 00:45:40
資産家 ジェーンは、だいたい読んだから寝ようっと。リアル大事によ!
2006/04/24 00:53:03
資産家 ジェーンは、ラッセルの墓を蹴り倒して寝た。たぶん会えないわね…。
2006/04/24 00:54:44
書生 ハーヴェイ
ざっくり斜め読み

ウゲー気持ち悪い作戦来たなぁ
…騙りで狼勝利の為には仕方無いけど…

私が村人だったら「そりゃ逃げてる」って怒り出すね
ジョーユー狼だと言う根拠を挙げて▼ジョーユーとしない限り認めないな

私は、自分吊りなんて死んでも言わないぞ!
カオスで面白そうだwと思っても言わないw
リアルキツ過ぎて死にテェと思ってても言わないさ!

ラッセルめぇぇぇぇぇ!(八つ当たり

…とは言え…表に出ないで寝てもいいデスか?
死にそうデス;マジで
2006/04/24 00:54:55
異国人 マンジロー
>>49 ジェーン殿

拙者がセシリア殿にした質問は返答率0%ですよ…orz

質問回数多かった訳じゃないですが、二日目に吊り希望(>>2:92)に挙げた理由を聞いた時(>>2:246)とか、結構、重要な質問だったんですけどね…
(50)2006/04/24 00:59:46
異国人 マンジロー
>>49
後、拙者超能力者じゃ無いから、過程すっとばして結論だけ見せられても理解するの無理(泣)

そうなるとどうしても「理解してもらおうとする姿勢」とかで判断せざるをえなくなって来ますよ。

拙者は、あんまりその辺で判断するの好きではないのですが…
(51)2006/04/24 01:05:32
異国人 マンジローは、時間があったら明日またデボラ殿とセシリア殿は考察してみます
2006/04/24 01:06:14
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローにビールをついだ。ま、1杯やりましょうか。
2006/04/24 01:06:18
異国人 マンジローは、全裸でバタンキュー(就寝)
2006/04/24 01:06:36
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンに、おろ? まだ起きていたんでござるか?
2006/04/24 01:07:18
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンから頂いたビールをしんみりと飲んでいる(全裸で)
2006/04/24 01:08:03
資産家 ジェーン
>>50 卍
アタクシも実はセシリアに質問スルーされまくりなのよ(笑)
でも、それで白黒判断するわけにはいかないの。
セシリアが村人なら、がんばってほしいところだとは思うわね。

[…は、月を見上げて、祈りを捧げた。ビールぐびぐび。]
(52)2006/04/24 01:09:39
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローの全裸にかんぱーい。(モロ見)
2006/04/24 01:10:52
異国人 マンジロー
>>52 ジェーン
セシリア殿には質問くらいは答えて欲しいでござるな…

実は、前々村のように、すでに灰には狼はおらず、能力者ローラーすれば終わっちゃうんじゃないかとか、少し思ってしまう拙者がいます(笑)

まあ、前々村とこの村の状況とは別物ですから、本気でそう考えてるわけではないですが。
(53)2006/04/24 01:17:14
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンにカンパーイ! しながら着衣。
2006/04/24 01:18:08
資産家 ジェーンは、異国人 マンジロー、なんで着るのよ!見せなさいよ!(脱がし)
2006/04/24 01:20:11
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンわはは!嫌がる者には見せ、見たがる者には見せぬ!(変態)
2006/04/24 01:22:12
資産家 ジェーン
>>53 卍
灰に狼がいなかったら、ハーヴ真ラインの狼はラッセルでいいんだけど。
エッタ真ラインの狼誰よ(笑)
(54)2006/04/24 01:22:25
資産家 ジェーンは、異国人 マンジロー、無理やりひん剥いて美味しくいただくのが変態よ!(マテ
2006/04/24 01:24:40
異国人 マンジロー
>>54 ジェーン
だから、灰に狼が居るように見えない中での腹の探り合いしてる今の状況が、拙者なんかにはあの時とデジャブる訳で、状況が違いますから本気で占いローラーをやれなんて言わないですよ(笑)
(55)2006/04/24 01:28:20
異国人 マンジローは、いやーおか〜さ〜ん…おか〜さ〜ん…オカ-サ-ン(フェードアウト
2006/04/24 01:30:00
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローを別室に連れ込んで、美味しくいただくことにした(就寝)
2006/04/24 01:32:48
資産家 ジェーン
>>55 卍
前々村の話題だすなっつの!(笑)

でも、その気持ちはわからなくもない。
ぶっちゃけ、ハーヴ→エッタ→セシで終わると思っている(笑)
2006/04/24 01:34:57
新米記者 ソフィー
>>23
デボラ様が実は霊能者!?
私が人狼だから、モーガン老が狂人なのか!
(まだ言うか)

>メイさん
あれ? まだ着替えてなかったの?
2006/04/24 06:01:17
新米記者 ソフィー
>>37
卍さん頑張れ頑張れ〜
2006/04/24 06:03:48
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさんの元気がないのが心配。
おーいおーい、生きてますかー?
ノックしてもしもーし?
2006/04/24 06:07:18
新米記者 ソフィー
[返事がない。ただの屍のようだ]
2006/04/24 06:07:52
新米記者 ソフィー
[ソフィーはハーヴェイにリフレッシュの魔法をかけて立ち去った]
2006/04/24 06:08:23
隠者 モーガン
おはようさんじゃの。>みんな。

ようやっと箱が使える環境になんたんじゃがの。
少々、手遅れ風味じゃがの。

まあ…いっか、墓下も楽しいしの。
2006/04/24 07:02:54
隠者 モーガン
ソフィーもホントニ規則正しいの。
ほぼ毎日AM6:00頃に顔出しするんじゃの。


騙り霊能者なのに、がんばっとるの。
2006/04/24 07:04:20
隠者 モーガン
■ヘンリエッタの発言をうけてのアンケート♪
みんな『ナサ林』を、なんと読んでいましたか?

1.なさ・はやし
2.なさ・ばやし
3.なさ・りん
4.ろり○ん
5.ちがうよ、たんに「とししたのおんなのこ」が、すとらいくぞ〜んなだけなんだよ



ちなみに、ワシは最初、1で読んでたのじゃがの。
独り言でもいってるがの……途中から4の『なさりん』と読んでおったの。
2006/04/24 07:06:16
隠者 モーガン
おおっ!!!
素でボケてしまったの。

4は『なさりん』ではないの(笑)
本当に素ボケじゃぞ。


そこ!
ほんとは『ろり○ん』と読んでたなんて言わない!
2006/04/24 07:08:43
隠者 モーガン
ちなみに、ワシは【村人騙り】じゃったんじゃの。
すまんの。みんな許してほしいのじゃの。


結果的に、スライドCOになってしまってすまんの。
これからは、「霊能者ではなく、ネタ師としての勤めを果たす」からの。
許して欲しいのじゃの。


このタイミングでスライドを解除した理由だがの。
ソフィーには……「ワシが村人騙りなのが、バレバレだった」からだの。

まあ【自己申告で、ソフィーは狼】だし、ワシの【霊能判定は白】
「ワシの判定とソフィー狼が矛盾している」という鋭い指摘を受けては……の。

もはや隠していても村人を混乱させるだけだと判断したのじゃの。
2006/04/24 07:16:41
隠者 モーガン
すごい?
ねぇ、すごい?


まあ……「3人の占い師のうちの1人が村人騙りで、ランダムで吊られちゃう」に比べると。
あんまし凄くないかの。
2006/04/24 07:17:26
隠者 モーガン
村人騙りの理由なんじゃがの。
ワシは自分の信念にしたがい「霊能者潜伏」を推して、霊能COを保留したんじゃがの。

ワシが集会所に戻ってきたときには、能力者COが終了しておっての。
ダニエル尊師が怖い顔で「モーガン、次に俺が来るときまでにCO・非COしとけ」とか脅すしの。
他のみんなからも、なんか「モーガンって、霊能者COすんじゃね?」とか思われてる気がしての。


出来心でつい………村人なのに霊能者を騙ってしまったんじゃの。
2006/04/24 07:21:36
隠者 モーガン









………長々と一人芝居をしてきたのじゃがの。

【ワシが、村人騙りというのは、冗談じゃ!!!】
まあ、みんな「オチ」はわかっとったかもしれんがの。


村人騙りなんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ。
2006/04/24 07:24:04
隠者 モーガン
で。
昨日までの議事録を要約するとじゃの……


ラッセルは寂しくってAA貼って。
ここは「ラッセルの保健室」で、ソフィーとメイは既にラッセルの毒牙にかかりまくっていて、
途中から有料で、しかもメイは地上に毒電波を飛ばしていて、ソフィーは狼。
ダニエルは襲われてびっくりで、モーガンは推理を放棄しまくり。


これでいいかの?
2006/04/24 07:30:40
隠者 モーガン
独り言を言うのにも飽きたので、たまった仕事でも片付けてくるかの。

じゃ、またの。
2006/04/24 07:33:12
文学少女 セシリア
>>43
よく考えたらデボラの白い理由はまるでないわ。村人の視点とも思いにくい。
占いと吊りを変更させてもらいます。

マンジローさんの脳内をトレースさせてもらうと、視野狭窄と言わざる得ないほど偏りがある。決してそこまでとは思えないんだけど、何がそうさせているのかなと疑問に思った。

のっかっているのがデボラよね。2日目の行動。希望を整理して仲間切りをアピールし、>>2:72では真贋は保留としている。
マンジローさんがデボラを全面的に信頼においているのは >>2:277 とするところからと仮定する。
また徹底調査でも同じ。1日遅れとし >>3:81 まで。
マンジローさんのは推理とも違うんじゃないかなと思う。
(56)2006/04/24 08:07:11
文学少女 セシリア
>>48
人狼は都合のいいところだけ常に本当のことを言えばいい。
それでも人狼は嘘をつかなければいけない所が発生する。そこを見るのが推理というものだと思うんだけど、どうですかね。持論に引きずられて身動き取れなくなるようなら、そんな推理は捨てたほうがいいような。

モーガンの言う >>3:149 よりソフィー >>3:241 の言うのほうが正しい。だから私は >>3:314 と返すのよね。
モーガン狂なら私をどうしたいのか困るのは当然よ。間違っても狂人が人狼を吊ってしまうような失態は起こしたくないでしょうからね。
でも見るのはそこではなくて。
>>4:50 に対して >>4:62 と返し それによってモーガンは >>4:116 としているわ。そんなやりとりについての考察がマンジローさんには欠けているわ。どのように推理するのかな。
(57)2006/04/24 08:07:56
文学少女 セシリア
>>35
>そして重要なのはあたくしからしてみれば明らかな、明日負け
>確定を防ぐこともできます。
>ですのであたくしにもう一日猶予をいただけると幸いです。
>それ以上は望みませんわ。

その提案を読むとお嬢は狂人ということになってしまうわ。彼女が真占い師だとする。どうして霊能には狼がいないことが前提で進むのかしら。

ハーヴェイ狂でヘンリエッタ真の場合、変態痴漢と毒リンゴ婆がグルでステルス2狼は考えずらい。
ではやはり@1でいいと思うわ。
(58)2006/04/24 08:08:21
文学少女 セシリアは、ごほごほと咳をした。
2006/04/24 08:08:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/24 08:10:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/24 08:11:17
冒険家 ナサニエル
>>58
七色爺がソフィーを白判定したことでソフィー人間はヘンリエッタ真なら人間。
七色爺を吊って終わらなかったから爺狼もありえない。
よって霊能は間違いなく真狂。
(59)2006/04/24 09:01:08
隠者 モーガン
←七色爺?
2006/04/24 09:13:27
木こり ダニエル
おはよう、昨日は夜顔出しできなくてすまんな。
墓下でも、結構まじめに推理しているものもいるな。
俺も考えてみるか。
2006/04/24 09:26:07
木こり ダニエル
でも、今は修行明けで眠いから、夜にでも。
ではまたな。
〔…は相変わらず胡坐でピョンピョン跳ねながら帰っていった。
2006/04/24 09:30:56
異国人 マンジロー
>>57 セシリア

返答ありがとうございます。

>>57でやっとセシリア殿の考え方がわかったと言うか、セシリア殿は発言だけを見て確定情報は完全無視してるのですか…

これは今まで理解できなかったハズだ…orz

>>58とか見ると分かるのですが、エッタ殿が真なら霊能に狼が居ないのは自明の理。

何故なら、
・初日にラッセル殿パンダ(ハヴェ黒エッタ白)
・二日目のラッセル吊りの結果でライン形成(モーガン白、ソフィー黒)
・三日目のソフィー吊りでモーガン白判定

と言う「確定情報」があるので、エッタ殿真なら霊能に狼は絶対に存在しない。

だから、エッタ殿が霊能に狼が居る可能性なんて考慮する方が拙者はおかしいと思うのですが…
(60)2006/04/24 09:38:09
異国人 マンジロー
>>57のモーガン殿とソフィー殿評でも、ソフィー殿の方が正しいって、要は「自分を信じた方が正しい」って事でしょ?

分析としては、モーガン殿の方が客観的で公平な考察をしてると思うのですが…

また、後半の指摘にあるモーガン〜デボラのやりとりも、セシリア殿の文脈から「狼デボラが嘘を付いている場面」だと思うのですが、拙者には別に狼が嘘をついている場面には見えないんですよね…

>>4:62のデボラ殿と>>4:50>>4:116のモーガン殿の思考に矛盾は感じられない。

モーガン殿が狂人なら>>4:62からデボラ殿狼と見切れたら超能力者だと思いますし、狼同士の信用アップの為のヤラセ発言にしては効果が薄くて、ここであえてやる類いの発言ではないと思います。

後、セシリア殿はあえて引用してないのかもしれませんが、モーガン殿は>>4:116で占い希望をセシリア殿に変更した事を>>4:118>>4:119で説明しており、これも特に矛盾は感じられません。
(61)2006/04/24 09:38:33
異国人 マンジロー
そもそも>>4:116は霊能ローラーを取りやめて灰吊り灰占いをしてくれという提案。
つまりぶっちゃけ、絶対に通らない希望であり、四日目はハヴェ=ソフィラインが真との風潮が強かったわけですから、むしろセシリア殿を庇ったようにも見えます。

何故なら、後日、モーガン殿が騙りと判明した時、「騙りモーガン殿が●セシリアと挙げていた。騙りが狼を希望するはずがないからセシリア殿は村人」と見てもらえる可能性があるからです。

セシリア殿の考え方は何となく理解できましたし(少なくてもセシリア殿ご本人は本当に素直に発言しているんだと思う)、こういう推理法は本来ご法度ですが、セシリア殿は狼を希望して入村するような人でもないと思う。

ただ、この村、役職ランダムなんですよね…
(62)2006/04/24 09:39:08
異国人 マンジロー
結局、セシリア殿の「疑われると疑い返す」「皆の疑問に返答して自分を理解してもらおうとする姿勢が無い」などが「不慣れな狼」に見える訳で…

>>56などにあえて返答するのなら、セシリア殿はご自分の推理にこだわり過ぎて、視点が客観的過ぎてるというか「自分も参加している」と言う視点が欠けているのではないかと…

セシリア殿が他の人を推理しているのは当たり前。
これは「自分も」他の人から推理されるゲームなのですから、もっと自分から他の人に自分を理解してもらおうとする姿勢も大事ではないでしょうか?
(63)2006/04/24 09:39:40
異国人 マンジロー
で、セシリア殿の考え方が分かっても、狼か人間かの判断が付けられないのは相変わらず…orz

結局、>>4:111で言ってる負け方が嫌な事も手伝って、今の所はアンケを変える必要を感じないです…
(64)2006/04/24 09:41:01
文学少女 セシリア
>>59
だと思う。自分で間違いに気づいた。
さすがに時間がないのでまた。
(65)2006/04/24 09:52:41
学生 メイ
>ソフィー姐
ちゃんと着替えたよ。
今はちゃんと、学校指定のブレザー着てるもん。

.。o(……下は着ていなかったりはいていなかったりするけど)
2006/04/24 10:29:54
書生 ハーヴェイ
ス○ラー電磁波は自然環境を汚染し、動植物の生命を危うくするものだ!
この頭痛や疲労、混迷困惑混乱の原因は、特定個人にむけて近距離にある車からビーム放射されるスカ○ー波攻撃がなされているのが原因だ!

白い布で囲うんだ!白い服を着よう!
(66)2006/04/24 10:31:34
書生 ハーヴェイは、取り敢えずネタに乗ってから朝の挨拶「おはよう」
2006/04/24 10:31:49
学生 メイ
ナサは「なさ・はやし」って読んでたな。それで変換していたし。
でも後半はボクも「ロリ○ン」って読んでたー。

……『七色じいちゃ』か。言い得て妙。
2006/04/24 10:39:51
学生 メイ
ハーヴおはよー。
墓から、わかっていることを念にして送るよ!

ソフィー姐が狼で、モーガンが村人騙りで、ボクが潜伏霊能者だよ!
電波届いたー?
2006/04/24 10:43:09
隠者 モーガン
>メイ
おはようじゃの。

その電波がハーヴェイに届いたら……素敵じゃの。
2006/04/24 10:49:25
隠者 モーガン
>マンジロー >>62
『後日、モーガン殿が騙りと判明した時』


ワシが客観視点で「騙り確定する」ことはないんじゃがの。

「客観視点で真確定」はあるがの(ハーヴェイ黒出しを吊ってエピにならなかった場合じゃの)


で、仮にワシ狂人が判明したとして。
みんな『モーガンがセシリアを庇った』と考えるじゃろうかの?
ワシは、誰が狼か(真狂どちらでも)知らんのにの。


なんで、「セシリア黒」方向の印象操作しとるんかの。
デボラは印象だけで、脳内白なのにの。
2006/04/24 10:51:43
学生 メイ
じいちゃ、おはよー。
じいちゃが墓に入っているのは初めて見たよ。

なし崩しに墓下COがなしになっているので、実はかなりドキドキしてる。
じいちゃ……狂人さん?
2006/04/24 10:54:18
学生 メイ
マンジさんは考えすぎて脳内ぐるぐるになっていそう。
セシリアは、しゃべりだしたら攻撃的になってきたなあ。元々そのケはあったけれど。
彼女が質問をスルーするのは、本当にどうしてなんだろう。黒要素があるならそこだと思うけど……。
2006/04/24 10:59:21
隠者 モーガン
>メイ
ワシか?
ワシの正体は………





【越後のちりめん問屋の隠居】じゃよ。
はっはっはっはっは。
2006/04/24 11:02:30
学生 メイ
むー。
そうきたか。
ホントにいろんなネタ仕込んでるなー。
2006/04/24 11:07:02
書生 ハーヴェイ
議事録をもう一度きっちり読み込んみたいんだけど…まとまった時間が取れるのが午後からになりそうなので仮決定の為に暫定希望を挙げます

■1.●デボラ
■2.▼セシリア
理由は、昨日の灰考察から>>4:48>>4:49>>4:56
ラッセルの相方として反証材料が無いセシリアを吊り

残りのマンジ、デボラは印象だけで比べると甲乙付けがたい物の…
しっかり自分の思考を説明して理解してもらおうとしているマンジはやはり疑えず

ここに来て、ナサ林の話だけを根拠に自分でそれが正しいのかどうか反証もしないでハヴ吊り選ぶなんてどうしちゃったの?
私を吊る=狼だと思ったって事だよね?
真贋キメウチしたって事?
明日続いたらどうするか腹決まってる?

流されるにも程があるよーなデボラを占い
(67)2006/04/24 11:12:34
隠者 モーガン
>メイ
実は、墓下では【亀仙人】になって『ぱふぱふ』三昧というのも考えたんじゃがの。



………ワシが、自分で恥ずかしいからやめたんじゃの。
2006/04/24 11:14:31
書生 ハーヴェイ
他、細かい事考察で挙げる時間が無いので今はゴメン

午後から金土日分盛り返せるよう努力する
(68)2006/04/24 11:22:51
書生 ハーヴェイは、それじゃ又後で〜と白い布を被って出て行った
2006/04/24 11:23:26
語り部 デボラ
みんなおはよう。
今まで鳩ですら見る時間が全然なかったさね。すまないね。議事読ませてもらったよ。
アタシは昨日えらい勘違いをしていたことに気づいたよ…。よく考えたらハーヴェイ-ラッセル狼ってことは絶対ないんだね。で、ハーヴェイが狼なら今現在狼は2匹いるんだね…。
>>44のジェーンが言うのも最もだ。ハーヴェイがラストウルフかもって甘い考えが昨日あったが有り得ないね…。すまないね。
もしハーウェイを吊ってエッタがアタシに黒出した場合…か。正直吊られない自信はない。ちょっと考えるよ。浅はかだった。すまないねぇ…。
(69)2006/04/24 12:25:22
語り部 デボラ
つまりハーウェイが偽なら狼はまだ2匹だろ?でエッタが偽なら狼はあと1だろ?
(70)2006/04/24 12:28:13
語り部 デボラは、やっぱり夜にまとめるよ…。すまない。
2006/04/24 12:28:42
冒険家 ナサニエル
議事を読み切れていないが仮決定を出すか。

【●デボラ(ヘンリエッタ)●ヘンリエッタ(ジョーユー)▼セシリア】

ジョーユー真ならデボッセルって無理がありそうなこと。
ヘンリエッタ真ならデボリッシュの判定は重要と思ったこと。
▼セシリアは村の確定情報を認識していなかったことから。
初めからもっている情報ならともかく途中から増えた確定情報を失念するのは疑問。
しかも誰かが表で触れていたしな。
(71)2006/04/24 12:32:46
学生 ラッセル
やあ。
昨夜は来れなくてごめんね。

[そう言って、メイのおでこに軽くキスをした]
2006/04/24 12:35:05
学生 ラッセル
と言っても、また鳩な上に忙しいのでまた後で。

ノシ
2006/04/24 12:35:55
冒険家 ナサニエル
なんとか明日は時間がとれそうだ。
情報を読み直し意見を纏めたい。
(72)2006/04/24 12:39:20
資産家 ジェーン
【仮決定了解】
アタクシの考察も夜に投下するわ。
おーっほほほほほ!
(73)2006/04/24 12:43:49
資産家 ジェーンは、白い布を被って離脱。
2006/04/24 12:44:42
お嬢様 ヘンリエッタは、遅くなりました…@寝坊 尊師がいなくなった途端新しい宗教が…
2006/04/24 12:49:10
冒険家 ナサニエルは、やばい、尊師の教えがスカラー派に侵食されている。
2006/04/24 12:50:17
学生 ラッセル
(…今夜は尊師とフリーマンを相手に……)
2006/04/24 12:51:56
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず
>>71
【仮決定了解】ですわ。
異論はございません。

>>47
それは勿論いたしますわ。
けれど、あたくしの昨日の提案の意義をよくご考慮いただいていないように思いますわ…。
単純にあたくしの占い吊りの部分しか見ていないように思いますわ…。
(74)2006/04/24 12:53:09
お嬢様 ヘンリエッタは、多分昨日の提案は皆にスルーされるんですわね、きっと…。
2006/04/24 12:54:42
語り部 デボラ
遅れてすまない【仮決定了解だよ】
また考察をまとめておくよ。
(75)2006/04/24 13:01:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あー。
吊りになってもいい立場になったって気楽ですわ☆
2006/04/24 13:02:40
学生 メイ
……ラッセルって。
今まで何回、キスしたりそれ以上したりしているんだろー。
手が早いってゆうか、ためらいがないねぇ。

尊師とじいちゃ相手の保健室、か。
2006/04/24 13:04:52
隠者 モーガン
>ラッセル
いまのワシは、「モーガン・フリーマン」じゃなくて、
【越後のちりめん問屋の隠居】じゃの。

はっはっはっはっは。
2006/04/24 13:20:10
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさんが狼だったら、守る手立てはございませんわねえ。

ご自分でがんばってもらうしか…。
2006/04/24 13:20:21
隠者 モーガン

>ラッセルせんせ〜


つ[尊師のていそ〜]


これあげますので、ゆるして。
うるうる。
2006/04/24 13:20:35
隠者 モーガン
←涙目の越後のちりめん問屋の隠居。
2006/04/24 13:20:54
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の晩のデビジさまと卍さんの会話を拝見していて思ったのですけれど、>>33 >>34は占い師ローラーを提案しているわけではございませんのよ、念のため申し上げておきますと。
あたくしはこれまで、ジョーユー狂の可能性も狼の可能性も逐次指摘して来たことと思います。
けれども確かそれに対するコメントはあまりいただけていないと思います。
それはあたくしがジョーユーの対抗であり、よってフラットな位置にいないため、考慮に値しないと思われているのかと推察しますわ。
言いがかりをつけてジョーユーを吊りたいのだろう、くらいにしか思われていないかも知れませんわね。
仕方がないですわ。あたくしがいくら説得をしても、立場が立場ですのできっと皆様素直に信じられないかと思いますの。
(76)2006/04/24 13:23:22
隠者 モーガン
がんばれ、ヘンリエッタ。

ワシは、ちゃんとお嬢の提案も見て検討しとるの。
スルーしとらんの。



ただ…「自分吊りを含む提案」は、それだけで狂人風味に見えるところが難点じゃの。
2006/04/24 13:27:14
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてあたくし自身も占い機能つき村人に過ぎませんので、推理が間違っている可能性も勿論ございますわ…。
あたくしはデボリッシュさま、ジョーユー、セシリアさんの中に狼2、狂人1がいると最悪のケースを想定すると明日のワオーンがあり得ると知っており、それを防ぐためにあの提案を行ったのです。
ですのであたくしの推理が正しければ(そしてそれを信じてくださるならば)、ぶっちゃけ明日の吊りは3人のうちの誰でもいいのですわ。

ですが単純な場合分けとして考察するならば、卍さん狼やナサ林狂人、更には裸エプ☆メイ、ラッセル、尊師をも考慮に入れなくてはならなくなり、その場合に確実なのはやはり狼側だとわかっている▼ジョーユーだと指摘させていただいているだけですの。

何度も繰り返しておりますが、上記の可能性をあまり考慮しないのでしたら3人のうち誰が吊りでもいいと思っております。
もっと申し上げますと、むしろジョーユーが残って明日の占い結果を提示する方がより村の情報を増やすと思いますので、むしろ残した方がいいくらいですわ。
ですので仮決定には異論はございません。あたくしの提案申し上げたケース内ですもの。
(77)2006/04/24 13:28:23
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめますと、
・あたくしを村視点では真偽を決めうちできる状態とは程遠いこと
・本日の襲撃と残り狼数の状況的にあたくしが偽に見えるであろうこと
を考えて、あたくし吊り前提を条件として提示し(恐らく吊り前提でなければ狼が逃げ口上を打っていると思われるでしょう)、
あたくしの推理が間違っている可能性やあたくしが狂人で吊りを稼いでいると思われる可能性を考慮して>>33 >>34の場合分け、提案を行ったのですわ。

ですがあまりまともにご考慮いただけていないようなのが残念ですの。
まぁぶっちゃけ頑張って考えたのに、スルーされたのが悲しいだけなんですけれどもね…。
コメントをいただけていないだけで、考えてはいただけているのかも知れません…。
(78)2006/04/24 13:31:00
お嬢様 ヘンリエッタ
きっと「3人の誰が吊りでもいいと思っている」という言い回しに誰かが食いつきますわよ、エッタ☆きゃ☆

一応あたくしが今日吊られる目も残しておかなくてはなりませんものね。
2006/04/24 13:33:45
学生 メイ
エッタの提案をスルーする気はないけど、どう解釈していいかわからないのが正直な処。

エッタ視点では、ハーヴ吊って終わらないのは確定。
で、次の日エッタを吊ったら……エッタ視点のPP発生率は現状と変わらないんじゃないっけ。
2006/04/24 13:37:01
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても長文連投方式で翻弄し過ぎるのも考え物だと思いましてよー>エッタ
さしものこの村の方でも、うんざりして読んでいただけないかも知れませんものw

それならそれでいいんですけれどもw
「何か一生懸命だなー」程度の印象でも十分効果はございますしね。
2006/04/24 13:39:41
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/24 13:46:35
隠者 モーガン
説得のテクニックとしてはじゃがの。

ヘンリエッタの立場では。
こ〜いうときは、ウソでもいいから灰考察で狼を探しているふりをするもんじゃと思うのじゃがの。

その灰考察の結果、「狼がわからん」から次善の策としてあの提案をだすなら、もう少し真剣に見てもらえたと思うんじゃがの。
あの提案は本決定までに出せばよい性質のもんじゃないかの。

仮決定前は、灰考察・ライン考察から狼をさがすべきじゃったと思うの……ワシは。




残念じゃの。
2006/04/24 13:51:13
お嬢様 ヘンリエッタ
そして指摘がございませんけれども、今日あたくし視点wでの狼を吊り逃がし、明日あたくしを吊ると詰みなのですわw

そういう指摘をして、「エッタはジョーユーを吊り、更に明日黒出しをして最後の勝負に出るつもりだ」という方はいらっしゃらないのかしら。
ジョーユーあたりカモーンw
2006/04/24 13:59:10
お嬢様 ヘンリエッタ
仕方が無いから自分で気付くかしら。
2006/04/24 14:02:16
学生 メイ
うん、じいちゃに同意。

エッタが灰考察にどうしようもなく行き詰まってるとか、ハーヴ狼の可能性が相当高く見ているとか、そういう「提案に至る過程」が見えれば、提案も重みが出たかもしれない。
2006/04/24 14:03:08
学生 メイ
でも提案ものって、早めに出さないと他の人に影響与えられなかったりするわけで。
タイミング、難しい。
2006/04/24 14:09:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、今気がつきました…!

あたくしの明日吊りを絶対条件にするならば、今日人を吊ったら負けじゃないですの!
自分吊りを条件になどと自己犠牲に陶酔するのも程がありましたわ…。すみませんわ。

前提条件は提案を考慮いただく為のものですのでいまさら変更しませんが、単純にジョーユーが狼側だから吊りとか、3人のうち誰でもいい、などと無責任なことを言わずにちゃんと内訳考察いたしますわね、最初からそのつもりでしたけれども…。

それが皆様の推理のお役に立てれば幸いですわ。
(79)2006/04/24 14:11:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに必ずしも、狼2狂1が3人の中にいなくても同じような推理は成り立つのですけれども、ああ書くことであたくしの危機感をお伝えできるのでは無いかと思ってますわw

あれを鵜呑みにするほどここの方が初心だとは思っておりませんので、レトリック的な意味での効果と、あわよくばあれを粗として指摘いただくことで、あたくしに注目を集める効果が期待できると思うんですの。

あたくしの今の役目は、吊りをできるだけ消費させることですものね。
自分が吊られることで一手稼ぐのもひとつの手段ですわ、エッタ!
2006/04/24 14:24:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、そうそうw
デボ☆リッシュさまの絵楽しみですわw

中ばれしてましてよ、多分w
2006/04/24 14:25:32
隠者 モーガン
おや?
お嬢ちゃんに、ワシらの声でも聞こえたかの(笑)


がんばって欲しいもんじゃの。
墓下の隠居には、生者の発言しか楽しみがないからの。
2006/04/24 14:29:16
学生 ラッセル
隠居プレイ……(妄想

>メイ
僕の過去の事なんかどうでもいいじゃないか。
大切なのは今だよ…。
2006/04/24 15:09:10
学生 ラッセル
>エッタ
墓下に来たら存分に癒してあげるね。
色んなプレイで。

がんばれ…。
2006/04/24 15:11:33
書生 ハーヴェイ
>>71
【仮決定確認】
占い先分ける行為に意味あるのかな?
そりゃ私も▼セシリアで終わらなければ、デボラより赤い彗星エッタが狼の方が推理上ムリが無いとは思うけど…

統一でデボラ占ったほうが村視点で情報がスッキリして考えやすいと思うんだけど…違うかな?
(80)2006/04/24 15:16:44
書生 ハーヴェイ
明日エッタがデボ黒判定、私がエッタ黒判定だった時、
ハヴ真目線でラッセル=エッタ狼は判明するけど
エッタ真目線では、セシ=デボ狼、ハヴ=デボ狼、マンジ=デボ狼の三択

明日エッタがデボ黒判定、私がエッタ白判定だった時、
ハヴ真目線でラッセル=デボ狼、ラッセル=マンジ狼の二択
エッタ真目線では、セシ=デボ狼、ハヴ=デボ狼、マンジ=デボ狼の三択

明日エッタがデボ白判定、私がエッタ黒判定だった時、
ハヴ真目線でラッセル=エッタ狼は判明するけど
エッタ真目線では、セシ=マンジ狼、ハヴ=マンジ狼の二択

明日エッタがデボ白判定、私がエッタ白判定だった時、
ハヴ真目線でラッセル=デボ狼、ラッセル=マンジ狼の二択
エッタ真目線では、セシ=マンジ狼、ハヴ=マンジ狼の二択

…あまり範囲の狭まる様な効果的な選択じゃ無い様な気がするんだけど
(81)2006/04/24 15:21:42
書生 ハーヴェイ
デボ統一占いで

デボ白確定
ハヴ真目線でラッセル=エッタ狼、ラッセル=マンジ狼の二択
エッタ真目線でセシ=マンジ狼、セシ=ハヴ狼の二択

デボ黒確定
ハヴ真目線でデボ吊ったら終了
エッタ真目線でデボ吊って終わらなかったら、マンジかハヴが狼

エッタがデボ黒判定、ハヴがデボ白判定
ハヴ真目線でラッセル=エッタ狼、ラッセル=マンジ狼の二択
エッタ真目線でデボ吊って終わらなかったら、マンジかハヴ狼

エッタがデボ白判定、ハヴがデボ黒判定
ハヴ真目線でデボ吊ったら終了
エッタ真目線では、セシ=マンジ狼、ハヴ=マンジ狼の二択

…こっちの方が村のためだと思うよ
だから【占いを分けるのは反対】
(82)2006/04/24 15:24:14
書生 ハーヴェイ
村の為って言うのは、情報がスッキリして真贋&狂狼見比べ易いって事

…どうなのかな?
(83)2006/04/24 15:29:03
隠者 モーガン
>ハーヴェイ
ワシは、ナサ林(ふりがな:ろり○ん)の考えはちょっと違うと思うなじゃの。

ナサ林は、自分の中で「村人と決め打ちたい人間を決めている」のじゃろの。

仮決定で「統一占いにしない」のは、それの検証のためじゃと思うの。
2006/04/24 15:29:14
書生 ハーヴェイは、何てシミュってたら時間無くなったw後で又来るよ〜(離席)
2006/04/24 15:32:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
デボリッシュさまを統一占いしたとして、
1)ジョーユー黒判定、エッタ白判定の場合
ジョーユー視点でデボラッセル
エッタ視点でジョーユー卍orジョーユーセシリアorセシリア卍
2)ジョーユー黒判定、エッタ黒判定の場合
ジョーユー視点でデボラッセル
エッタ視点でジョーユーデボラorデボラセシリアorデボラ卍
3)ジョーユー白判定、エッタ白判定の場合
ジョーユー視点で卍ラッセル
エッタ視点でジョーユー卍orジョーユーセシリアorセシリア卍
4)ジョーユー白判定、エッタ黒判定の場合
ジョーユー視点で卍ラッセル
エッタ視点でジョーユーデボラorデボラセシリアorデボラ卍

あたくし的にはこちらでもぜんぜん狭まりませんのよね。当たり前ですけれども。
でもジョーユー視点では確かにそうかも知れませんわ。ジョーユー視点で見たことなど無かったので失礼しましたわw
村情報の整理という観点から見た場合、統一もお考えになった方がいいかも知れませんわ。>ナサ林
(84)2006/04/24 15:48:47
お嬢様 ヘンリエッタは、>>84を書いていたら>>82が被って… orz
2006/04/24 15:49:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにあたくしはナサ林視点(村視点)で、ジョーユーの真贋を見極めるためにジョーユーのあたくし占いを出したのかと思っておりますわ。

ジョーユーが狂人なら、灰にいる狼を守るためにあたくしに黒を出すでしょう。
ジョーユー狼なら白黒判定のどちらもあり得ますわね。
今日吊られる方が狼ならば、白を出す可能性もありますわね。でも基本的には黒でしょう。

逆に言うとジョーユーがあたくしを白判定ならジョーユー真と踏んでもいいと思っているのではないかしら。

きっとナサ林は占い師の真贋情報を増やそうとしているのだと思いましてよ。
ご回答は結構ですわ>ナサ林
伏せておきたいことは伏せておいてくださいましね。
あたくしがこれを発言するのと、あなたが言うのとでは与える効果が全く違いますので…。
(85)2006/04/24 15:57:44
お嬢様 ヘンリエッタ
わざと被せたのは内緒ですわw
2006/04/24 15:57:57
木こり ダニエル
ちょいと顔出し。
占い方法について。

今日どちらかの占い師を真決め打ちしてあっていたら、偽占い師吊り灰占いを行えばほぼ勝てると思う。
間違っていたら、負けに限りなく近づくけどな。

明日に決め打ちを伸ばすとなると、真と思われる占い師が黒を発見できない場合吊るのは対抗の占い師がいいから、今日は灰占い灰吊りがいいだろう。
占いは統一のほうが判断しやすいな。
判定で決め撃てるなら別だがな。

今日生きていてパンダにならなかったら、こんなことを上で言っていたろう。
2006/04/24 15:58:08
お嬢様 ヘンリエッタは、赤い彗星でちょっとそこまで買い物に行って参ります。また夜に。
2006/04/24 16:01:03
木こり ダニエル
ちなみに、ハーヴェイが狂で、今日灰から白を吊った場合PP発生だが、一番怪しいと思う奴を吊って村人だったら負けてもしょうがないだろう。
2006/04/24 16:06:17
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイの一人称が私なら、三つ指RPを続行して欲しいと密かに思った
2006/04/24 16:07:54
木こり ダニエル
こう考えると、やっぱりヘンリエッタは真に見えんな。
覚悟の仕方が変だ。
俺なら今日はハーヴェイ真決め打ち。
ヘンリエッタ吊り、デボラ占いだな。
2006/04/24 16:10:23
書生 ハーヴェイ
エッタ>>85
>ジョーユーがあたくしを白判定ならジョーユー真と踏んでもいいと思っている

それをナサ林が本気で考えて提案したんだとしたら
それは村側じゃないとは言わないけれど「村全体」の視点に立った話じゃない気がするんだけど

皆が同じように受け取れない事は、「推定」であって「情報」じゃないよ

っと、思ったけど
今は独り言にしとこ…ナサ林の反応見たい

エッタでGJした思い込みの激しい頭の固い守護か
守護の盾になりたかった思い込みの激しい村人か
潜伏狂人なのかどーもワカンナイ
2006/04/24 16:47:56
冒険家 ナサニエル
えーと・・・ヘンリエッタ含め、どなたも最悪想定しないのですがorz
2006/04/24 17:37:55
隠者 モーガン
上もも墓下も静かじゃの。
景気付けに一発、歌でもうたっとくかの。


[ご隠居は、越後のちりめん問屋のテーマソングを歌いはじめた。]
2006/04/24 18:29:54
隠者 モーガン
人狼楽ありゃ 苦もあるさぁ〜♪

パンダのあとには ライン出るぅ。

考察するんだぁ しっかりとぉ〜♪

ラッセル白黒 わからなぁい。
2006/04/24 18:30:21
隠者 モーガン
人狼勇気が 必要だぁ〜♪

狙えば守護者が ぐっとジョブ。

襲撃したのにぃ 阻止されてぇ〜♪

泣くのがいやなら さあ日和れぇ。
2006/04/24 18:30:43
隠者 モーガン
3番以降は………まだ出来とらんの。

騙り霊能者のソフィーちゃんのはっちゃけぶりとか、
【かっこいいワシの活躍】とかを盛り込まなきゃいかんのじゃがの。


……本当は、こんなことやっとる暇ないんじゃがの、ワシは(泣)
後悔先に立たずじゃの。

はっはっはっは。
2006/04/24 18:31:26
隠者 モーガン
さぁ。
すけさん、かくさん、いきますかの。(←誰や、それ!)

はっはっはっは。




じゃ、また明日。
2006/04/24 18:37:37
新米記者 ソフィー
みっなさーん、こんばんはー。

ハーヴェイさん、復活してるわね。
良きかな良きかな。
2006/04/24 19:18:30
新米記者 ソフィー
>モーガン老
うん、早寝早起き元気な娘なのですよ。
審問するときは無理は禁物。
自分の生活リズムを守りながら、が基本ですよね。

お互い騙りですが、墓下を盛り上げちゃいましょー!(何
2006/04/24 19:21:21
新米記者 ソフィー
■みんな『ナサ林』を、なんと読んでいましたか?

発言ではナサニエルさん。
脳内変換で■リコンお兄様。
エッタちゃんに愛が届くといいわね。ふふふ。
2006/04/24 19:22:57
新米記者 ソフィー
うん、モーガン老より、七色爺さまの方が呼びやすいかもかも。
2006/04/24 19:24:35
新米記者 ソフィー
>メイさん

『下は着ていなかったりはいていなかったりするけど』

スカートのないブレザーはブレザーと言いません!

その下じゃない?
えーいこのエロエロ娘め!
最近の学生は、風紀が乱れまくりね。
ジェーンさんに性根を叩きなおしてもらわないといけないわね!

相方、指令よ!
明日はジェーンさんを襲撃しなさい!(謎電波発信中)
2006/04/24 19:27:27
新米記者 ソフィー
さて、そろそろ終盤戦に突入しました。
勝利をもぎ取るのは、村人か? 人狼か?
明日のジェーンさんの決定が楽しみです。
2006/04/24 19:33:26
新米記者 ソフィー
ぉぅぃぇ
2006/04/24 19:33:49
学生 メイ
そもそも、ジェーンがボクを剥いたりエプロンつけさせたりしたわけで。
それに墓下にジェーンが来たら、ラッセルとの極彩色ピンクログができあがるだけなんじゃー?
2006/04/24 19:45:20
学生 メイ
>じいちゃ
ちりめん問屋のテーマソングって、『蛍の光』で歌いたくなる。
2006/04/24 19:47:18
学生 ラッセル
いただきます。(何
2006/04/24 20:05:48
学生 ラッセル
さて、墓下クイズの答え合わせです。
2006/04/24 20:06:22
学生 ラッセル
まず、僕を狼として見るのならば、僕がどういう人間かを知る事が問題を解く鍵になります。
心身共に深く知りたい人は、今夜ベットに来て下さい。

それは、さておき。

実はどちらの問題も答えは簡単。一言です。
2006/04/24 20:11:15
学生 ラッセル


答え: 当 た れ ば デ カ い か ら。

2006/04/24 20:13:59
学生 ラッセル
以上です。
2006/04/24 20:14:24
学生 ラッセル
…さて、義務は果たした(?)ので、一休みしてから爺様連中を襲いに行くか…。

[緑茶をズズズと飲んでいる。]
2006/04/24 20:19:53
異国人 マンジロー
こんばんは。

あなたの犬田わん吉です。

で、今日頑張って発言してるのが人外サイドばかりなのはどうなの?(笑)
(*6)2006/04/24 21:39:22
異国人 マンジロー
ってか仮決定の中身でナサニーが守護っぽく見えだしてちょっとドキドキです…orz

でも、もう読み合いとか出来るのは昨日の時点で終わってるんですよね…

狼としては今日はハヴェ襲撃以外やれないし、守護が生きてるならやはりハヴェ守護以外やれないでしょう。

もしGJされたら、昨日の時点でダニー守護と見た拙者のミスですからね…

キツいわん…orz
(*7)2006/04/24 21:43:52
異国人 マンジロー
まあ、本決定で拙者吊りになる可能性もありますが(笑)
(*8)2006/04/24 21:45:54
異国人 マンジロー
いっそ吊りになると楽になるのかなぁ…(´ー`)y-~~~
(*9)2006/04/24 21:46:27
語り部 デボラ
まだ鳩じゃ。
まだしばらくかかりそうなので連絡じゃ。帰ったら必ず考察出すからの。すまないね。
(86)2006/04/24 21:49:29
異国人 マンジロー
とりあえず、現状描いてる青写真は…

・今日は▼セシリア。●は拙者かデボラ。襲撃はハヴェ
・明日はエッタ吊り。ナサニー襲撃
・最終日はデボラ婆ちゃんに拙者狼がバレますので、唯一の浮動票である確白ジェーン殿にたっぷりと困って貰う事にする(笑)

ナサニーとジェーン殿のどっちを残そうか迷いましたが、聖痕者としてずっと責任のある決定を下して来たジェーン殿を残した方が、ギャラリーが面白いだろうという判断(笑)

それに過程に判断ミスがあったとしても、最終判断をミスらなければ、ジェーン殿も落ち込まずハッピーエンドに終わるかなと(前回のようなのは嫌なのです…)

ククク…まぁそうは言っても、そう簡単にハッピーエンドにしてやるつもりはありませんがね(鬼)
(*10)2006/04/24 21:55:27
異国人 マンジロー
そんな展開を考えている訳ですが、さて、そう思い通りに事が運ぶかな?(他人事のよーに)
(*11)2006/04/24 21:56:30
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録ひっくり返しながら考察まとめ中ですわ…。疲れた…。
2006/04/24 21:56:52
異国人 マンジロー
>>70
【仮決定は了解いたした】

ただ、拙者もハーヴェイ殿と同じく、灰の統一占いの方が情報がわかりやすくなると思います。
(87)2006/04/24 22:00:24
冒険家 ナサニエル
えーーーーーっと・・・・・・・・・
それよりもヘンリエッタ真でセシリア村側だったら明日負ける可能性があるって誰も言及しないのかorz
まだ余裕があると思っているジョーユーはともかくとしてorz
(88)2006/04/24 22:05:43
冒険家 ナサニエルは、集会所の隅でいじけている。
2006/04/24 22:06:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88
>>79で言及してはおりますが…あたくしが言っても仕方ありませんわよね…。

あたくしは村側なのに村と取引するという立場ですので…。
それに、狼側は最大3人残っております。
狼側からはそのような指摘は不利になるので出ないと思いますわ。
(89)2006/04/24 22:13:01
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを慰めた。ナサ林がいじけるようなことでは無いと思いましてよ?
2006/04/24 22:15:45
木こり ダニエル
>>88は村を不安にするためだけの台詞だ。
村人にとって灰に2狼がいようと狂狼だろうと、自分以外を吊れば問題なしだ。
さらに吊りの第一候補が他のものの狼要素を探さずにそういう台詞を言うなら、俺は狼認定するぞ。
この発言をするということは、ナサニエルが狂人でヘンリエッタが狼で決まりか?
一応、ナサニエルのブラフもありうるが、そうは見えんしな。
2006/04/24 22:36:13
書生 ハーヴェイ
エッタ>>85
>ジョーユーがあたくしを白判定ならジョーユー真と踏んでもいいと思っている

それをナサ林が本気で考えて提案したんだとしたら
それは「村視点」じゃないとは言わないけれど「村全体の視点」に立った話じゃない気がするけど?

皆が同じように受け取れない事は、「推定」であって「確定情報」じゃない

私が真なら、狼1、狂1が吊られてるのが確定情報
エッタ真なら、狂1が吊られてるのが確定情報

どちらを真と想定した目線でも狂1が残っている可能性がある
=ナサ林は白だけど正体何者?って悩む立場の人の視点が抜け落ちてるよ

エッタがナサ林に狂疑惑押し付けてるんじゃない限りそんな発想が出てくるのが驚き
(90)2006/04/24 22:41:13
資産家 ジェーンは、おーっほほほほほ!
2006/04/24 22:51:50
資産家 ジェーンは、笑うだけ笑って立ち去った。さすがに意見出しづらいらしい。
2006/04/24 22:52:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90
まずひとつ、この後の考察にも書きますが、ナサ林狂はあたくしは想定しておりませんわ。

ナサ林は少なくとも昨日まであたくし寄りの立場におりました。
ですが昨日の時点であたくしが>>36でお願いしたとおり、彼は真摯にあなた真の可能性も検討しようとして、あのような仮決定によってそれを表明したのだとあたくしは取りましたわ。
それをわざわざ悪く取らなくてもいいと思います。
多分彼は彼なりにちゃんとなるべくフラットに考えてくださった上で、確認のための情報は自分にも村にも有効だと思ったのだと推察しますの。

ですが統一占いの方が村にとってブレの少ない情報であるかも、というのはあたくしも>>84で指摘しましたわよね?
逆にナサ林が狂人でないなら、真面目にこの指摘を検討して下さると思いましてよ。
(91)2006/04/24 22:53:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90
はあたくし狼を主張するためには勢い誰かを狂人としなければならないので、あたくし寄りであったナサ林狂人としたいジョーユーの作戦なのでしたら勿論仕方ありませんけれどもねw

逆に言うと、あたくしが偽だとしたらナサ林狂人として得することがありまして?
いくら狼認定したいからと言って思いつきの言いがかりも程々にしてくださいましね。

それで思い出しましたけれども…。
あたくし狼ならば、皆様は誰が狂人だとお思いでして?
今まで全くその視点で検証された覚えが無いのではと思いますの。
あたくしは多少ジョーユーが狼の場合の狂人予想をしておりますが、ざっと思い浮かべる限りでは、そのような考察をあまり聞いた覚えがございませんのよ…。
(92)2006/04/24 23:04:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサ林が村人側だったら、あたくしに拠りすぎてくださるのも素で申し訳ないと思うんですわよねえ。

お味方ならば、表を騙しつつRPという楽しみもございましたけれどもねえ。
ガチならガチでフラットに見ていただきたいですわー
2006/04/24 23:05:59
書生 ハーヴェイ
エッタ>>91

じゃあ態々ナサ林の心情まで汲んで言う必要無かったと思うけど?態々注意書きまでして

>あたくしがこれを発言するのと、あなたが言うのとでは与える効果が全く違いますので…。

はい注目!って言ってる様にしか見えないんだけど?
(93)2006/04/24 23:10:01
語り部 デボラ
ただいま帰ったよ。
まとめた考察を出すよ。
(94)2006/04/24 23:11:16
語り部 デボラは、懐からぬれた紙を取り出し見つめながら眉間にしわを寄せた。
2006/04/24 23:11:45
語り部 デボラ
考察を述べるとこうじゃ。
昨日までアタシは正直ハーヴェイがラストウルフかもと考えておった。それが前回のアンケートじゃ。
しかし、ハーヴェイがラストウルフはありえない。(エッタが真ということは狼は2匹いるから)
で、考えたのじゃがエッタを真と信じる場合、狼がまだ一人も吊れておらんのじゃ。
つまり、マンジローとセシリアがどちらも狼ということなのじゃが今までの議事録読んできたが
やはりこの二人が裏で接点があるとはやはり思えん。「セシリアがよくわからん。考えをもっと出せ」と言うような意見を
マンジは2日目の時点で結構いうとる。そして今日のバトル(?)でもそうじゃ。
つまり背理法になるのじゃがアタシは
エッタ真で狼二人(マンジ&セシ)<ハーヴェイ真で狼一人(エッタorマンジorセシ)により、
【ハーヴェイ真と決め打つ】
つまりラッセルが狼でのこりは後1と見る。その場合での考察なのじゃが・・・。
(95)2006/04/24 23:13:07
学生 メイ
ナサ狂人でエッタ狼だったらスッキリしていいなあ、って思うけど。
ここまでエッタ灰考察姿勢が弱いと、逆にエッタ狂人!? とか勘ぐってしまったりして。
2006/04/24 23:13:25
学生 メイ
ばあちゃ!
ばあちゃ!

ふぁいと、おー!
2006/04/24 23:14:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
それはまた違った効果を狙っているのですわ(にっこり

あなたがそれに気付いていないといけないと思いましたのよ?
(96)2006/04/24 23:15:38
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに割り込みすみません、と謝った。
2006/04/24 23:16:13
異国人 マンジロー
>>78 ヘンリエッタ
スルーした訳じゃないでござるけどね。

拙者としては、エッタ殿の立場ならその提案をするのは分かるのですが、どうも村側から占い機能を破壊するのには抵抗があるというか、狼が喜ぶだけな気がする…


と、エッタ殿の提案を考えていて、今日のダニー襲撃考察で、一番基本的な視点を失念していたことに気づいた。

今日のダニー襲撃はGJ避けたのでは?

当たり前ですが、これだけ灰が狭まっているんですから、狼は占い機能を早く破壊したいハズ。

なのにまだ襲わないという事は占いを襲えない理由があるハズで、それは占いに狼がいるから襲えないか、やはり二日目は占い師でGJが出ていて今日は占い師を襲撃してGJが出るのを警戒していたかのどちらかだと思う。

占い騙りにでてるから襲わない(二日目のGJも別の所で起こってる)なら意味無いですが、占い師でGJが出たから襲うのをためらっている可能性もある以上、やはり村の手で占い機能を破壊するのは、狼をプレッシャーから開放してしまうかもしれないという意味でも得策じゃないと思います。
(97)2006/04/24 23:18:09
語り部 デボラ
今日のアタシの▼ハーヴェイは無しじゃ。無し。
セシリアとマンジローだがセシリアは今日狼が霊能者にいる場合を考えておった。
アタシは一つ前の考察で確かに【霊能者に狼はいない】とアタシ自身の確認もかねて目立たせて書いたはずじゃ。
なぜ霊能者に狼がおるような考察質問をしていたのか。少なくともアタシの議事を読んでおらん。
それから>>56,>>57,>>58あたりの話だが狼を絞って疑っていくというよりは疑惑を思いっきり振り舞いとるように見える。収束というより発散じゃ。
それに考察アンケートの2と3の区別が付いてないところも見ると狼を絞っていくような姿勢には見えんということじゃ。やはり村側にはどーしてもアタシには見えん。
よってアタシは【仮決定に従う。】
占いは統一の方がよいかもしれん。占い師二人の全通りの場合を見せてもらって考えたがバラバラにしても統一にしても占い師達以外のアタシらに入る情報は
同じ量だと思うからね。統一の方がわかりやすいとアタシも思うし。そう考えておる。
(98)2006/04/24 23:18:54
語り部 デボラは、1日目CO順を読み間違えたのを棚に上げた!
2006/04/24 23:19:20
異国人 マンジロー
>>88 ナサニエル
その場合デボラ=ハーヴェイが狼となるんですが、それはないと思う。

と言うかごめん。
拙者ハヴェ真、エッタ騙で決め打ち気味なので、エッタ殿真の場合は深く考察してないかも…
(99)2006/04/24 23:19:52
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローにため息を吐いた。決めうちの理由はデボ様がお婆ちゃんだから?
2006/04/24 23:27:26
書生 ハーヴェイ
エッタ>>92

村視点でエッタ真の可能性を考え、エッタの提案を考えるなら、狂1が残ってるか否かってのが一番重要課題だよね?

白確定のナサ林にもまだまだ疑惑が残ってるよ「ほら注目!」って見せ付ける方が世の中疑心暗鬼に満ち溢れて効果的なんじゃない?

私真視点なら、エッタの白黒は、明日が続き、今日占われる灰の判定が揃い、襲撃情報も見れば導き出せる可能性が高い…違う?

エッタに狼疑惑を被せたりナサ林狂の心配を今日する必要すら無いんだけど

何ていうか…必死過ぎて失言増えてない?落ち着けば?
(100)2006/04/24 23:29:03
冒険家 ナサニエル
なんか俺っていつもまっすぐで裏なんか無いって思われてるのかな・・・
ふつーにプラフで出したんだけど・・・
2006/04/24 23:31:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
失言はあっていいんですのよw

それが無くっちゃあたくしが吊られないじゃないですのw
2006/04/24 23:32:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
どこが失言なのか全くわからないんですけれども…。

そしてあたくしは「ナサ林があたくし占いをジョーユーにするよう仮決定した理由」について考察したのであって、統一占いについては賛成を表明しておりますわよね?
狂人疑惑を振りまくより、むしろナサ林の行動の合理性を説明する立場に回っていると思うんですけれど…。

まぁ対抗するお立場の方にこんなことを申し上げても仕方がないですわね。
(101)2006/04/24 23:35:34
語り部 デボラ
(デボラ)
信用されている人間を疑うのがこれほど苦しいとは・・・。マンジローが婆ちゃん婆ちゃん言うから
疑えないじゃないか。
(裏デボラ)
感情抜きだろ。推理に集中できんだろ。
(デボラ)
きっとマンジも村側だったらアタシとおんなじ気持ちだと思うよ。
(裏デボラ)
そう見せてる狼だとしたら?可能性はあるぜ?
(デボラ)
もしそうならばエピで折檻じゃ!ペシペシ!
2006/04/24 23:35:57
お嬢様 ヘンリエッタは、考察がやっとまとまりましたわ…投下いたします。ご容赦ください
2006/04/24 23:35:58
語り部 デボラは、ちょっとバスタイムじゃ。少し席はずすよ。
2006/04/24 23:36:52
冒険家 ナサニエル
正直に言えば狼がジェーン残してそれ以外を襲っている時点で灰に狂人はいないんじゃね?とか思う自分がいるわけだが。
(102)2006/04/24 23:37:50
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/24 23:38:08
資産家 ジェーン
>>98 デボラ
セシリアが狼なら、誰よりも霊能者が真狂だってことを知っていると思うのだけど。

むしろ、アタクシもちょっと考えないとわからなかった。ちょっとしたロジック問題みたいなものだし。
すぱっと霊能真狂を出せたデボラの思考回路が不思議。
その割にはハーヴ吊り言い出したりして、思考に強弱が見られるのだけど。
(103)2006/04/24 23:38:10
資産家 ジェーン
>>102 ナサ林
潜伏狂人なんているわけないじゃん、みんな大げさなのよ。
おーっほほほほほ!
(104)2006/04/24 23:40:32
お嬢様 ヘンリエッタ
残り狼について内訳の場合分けをした上で、状況的に各組み合わせがありえそうかどうかを考えてみましたわ。

狂人が誰か、の考察が抜けているものがありますが、場合分け的に膨大になってしまうため、ジョーユーが狂の場合以外は省略してございますわ。
狂人考察については以前の議事録>>3:306等でしております。
狂人が誰かは必要にかられれば、また考え直すかも知れませんけれども。
(105)2006/04/24 23:42:09
冒険家 ナサニエル
>>103
セシリアのあの発言に関してはヘンリエッタに疑惑を持たせるために投げかけた疑惑ツケじゃないかと思っているのだが。
(106)2006/04/24 23:42:29
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーン露出狂人はいそうだがな。
2006/04/24 23:43:01
異国人 マンジロー
>>102
灰に狼いるよ〜!

ここここ!!! (・ω・)∩イヨウ
(*12)2006/04/24 23:44:00
お嬢様 ヘンリエッタ
1)ジョーユー狂、デボ☆リッシュ/セシリア狼
あたくしが昨日まで想定ケースの一番に置いていたものですわ。
ジョーユーの一連の発言、行動はやはり狂人らしいことはあたくし自身指摘していることと思います。加えて卍さんを疑っていないことから消去法的にこのケースを最もあり得るとしておりました。

ですがセシリアさんとデボ☆リッシュさまの接点と思われる発言は見つかりませんでしたわ。
(誰かとのつながり、ということはセシリアさんについては全て無いように思えますけれどもw)
強いて言えば確か3日目に、あたくしがセシリアさんの発言を誤解した発言>>3:326について、デボ☆リッシュさまが>>3:333でフォローを入れております。
深読みしすぎていたら申し訳ないのですが、それとなくデボ☆リッシュさまがセシリアさんのフォローをしたようにも取れましたわ。
セシリアさんはこちらの指摘や質問にも答えないことが多いスタンスを取っておりますため、デボ☆リッシュさまが見兼ねて助け舟を出したやさしいお仲間だとも思えました…エッタの見方が意地悪すぎるかも知れませんが…。
(107)2006/04/24 23:44:18
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエル、みんな露出したらいいのよ!アタクシが喜ぶから!
2006/04/24 23:45:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
投下の途中ですけれども。

そうだとしたら拙いやり方ですわね…。
他の方から突っ込みが入ることは、少し考えればわかりそうですのに。
実際議事録を見たときには、ナサ林と卍さんの二人が指摘済みで、あたくしが突っ込む必要さえございませんでしたわ。

セシリアさん思考的には、ああやってあたくしの話題を出して、少しでもあたくし=狂人の方向に話題を持って行くのが目的だったのかも知れませんけれども。
(108)2006/04/24 23:47:57
お嬢様 ヘンリエッタ
2)ジョーユー狂、デボ☆リッシュ/卍狼
これ、実際にあったら凄いですわ…。
デボさまは卍さんを3日目のアンケートで最白に置いておりますし、卍さんは「お婆ちゃん子でどうしても疑えない」などと理由にもならない理由で白と置いていらっしゃいます。
(村人ならば責めているわけではありませんのよ卍さん…他に疑うべき人がたくさんいればそちらに考察を注力して、白く思っている人はとりあえず保留、ということなのだと推察いたしますわ。
ただ、間に合ううちに可能性をちゃんと考慮しなおしてください、とはあたくしは以前からお願いしておりますわよね?)

これを客観的に見た場合、あまりにもあからさま過ぎますわよね。
どちらも情に厚く、また嘘を吐くのが不得手なのでいっそのこと仲間切りという作戦は排除しようという理由でしたら多少は納得できますわ。
タイプ的にはデボリッシュさまは議事録熟慮タイプで全体を考察してそつの無いタイプ、卍さんは敵側の粗をどんどん付いて村人にそれをアピールするタイプを演じているとも取れますわね。

卍さんが狼として含まれるため、あまりあり得るケースとは思っておりません。
(109)2006/04/24 23:49:45
お嬢様 ヘンリエッタ
3)ジョーユー狂、セシリア/卍狼
これは状況的に、一番考え難い状況かと思うんですの。
表のやりとりを見ていますと、セシリアの気質と、卍さんの気質は根本的に合わないようなんですもの。
もし狼でしたら、このやりとりは赤ログでやっているような気がするんですの。
考え難いと言うより、もしこのお二人が狼でしたらお気の毒としか言いようがございませんわ。

可能性としては殆ど無いと思います。
(110)2006/04/24 23:50:45
資産家 ジェーン
>>106 ナサ林
>>57「人狼は都合のいいところだけ常に本当のことを言えばいい。
それでも人狼は嘘をつかなければいけない所が発生する。そこを見るのが推理というものだと思うんだけど、どうですかね。」
こんなこと言ってる人が、誰にでもわかるような確定情報すっ飛ばして、霊能狼説持ち出してエッタに疑惑付けする理由がないわね。もともとエッタ偽説はアタクシを初めとして十分すぎるぐらいあったのだし。
むしろこれはセシリアの地だと思っているわ。
(111)2006/04/24 23:51:38
お嬢様 ヘンリエッタ
4)ジョーユー/デボ☆リッシュ狼
これも昨日以前、想定していたケースのひとつです。
このお二人でしたら、赤ログでの初顔合わせから騙りの役割決定、方針等も話し合って決定しているように思えます。
議事録を読み返すと、ジョーユーはデボ☆リッシュさまに触れている部分は比較的少ないようです。
もしこのケースが正しいとしたら、ジョーユーは不要な嘘を排除するため、必要が無い限りはデボ☆リッシュさまに言及することは避けたのでしょう。
一方デボ☆リッシュさまは確か2日目に能力者真偽を保留して、最後にジョーユーについたように記憶しております。
その辺りが日和見をしつつ状況を利用する狼っぽい行動とも取れますわね。
このお二人が狼なら、今日のデボリッシュさまのジョーユー吊り提案は自分たちが演出したダニエル襲撃という状況を加味すると恐らく通らないで済むであろうこと、そしてジョーユーが反論してデボリッシュさまが撤回するところまでをシナリオ化したものであるでしょう。
慎重そうなこのお二人なら、仲間切りをどこかでしなくては不自然だとも思っていらっしゃるでしょうから、このような行動は理解できますわ。
(112)2006/04/24 23:55:34
語り部 デボラ
バスタイムで発覚!またまたアタシのボケ発覚じゃ!エッタ真の場合ハーヴェイ狼の可能性もあるんじゃった!
もうちょっとつかりなおしながら考えるのじゃ。
(113)2006/04/24 23:56:41
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーン成る程な。そういわれればそうだ。
2006/04/24 23:56:52
語り部 デボラは、議事かなり増えとるね。上がったら見るからね。
2006/04/24 23:57:36
語り部 デボラは、議事かなり増えとるね。上がったら見るからね。
2006/04/24 23:57:43
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラを慰めた。お湯につかり過ぎてふやけすぎないでくださいましね
2006/04/24 23:58:22
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラのボケの進行度が本気で少し心配になった…w
2006/04/24 23:58:58
異国人 マンジロー
エッタ殿のがんばりは凄いでござるな…

うう…これだけがんばってくれてるから、拙者もなんとか勝利をプレゼントしたいのでござるが、拙者にはゴールが遠くて見えないでござるよ…orz
(*13)2006/04/24 23:59:05
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに、露出狂人? (゚ロ゚;≡;゚ロ゚)どこどこ? 
2006/04/24 23:59:49
資産家 ジェーンは、語り部 デボラが風呂中に議事録見てるのか、とちょっと不思議な気分になった。
2006/04/25 00:00:00
異国人 マンジロー
>>92 ヘンリエッタ
狂人潜伏の可能性ならダニエル殿以外考えられないでござるな。

拙者が度々指摘してまいりましたが、

・村開始直後の能力者CO
・発言の全体を見ずに一文だけ抜き出して揺さぶる手法
・不自然に早い段階からの能力者決め打ち
・怪しい人を残そうとする発言

など、どちらかというと村を混乱させる発言が多く、吊られ希望の潜伏狂人だったのではないかなぁと(ダニーが村人だったら申し分けないでござるが)
(114)2006/04/25 00:02:15
異国人 マンジロー
>>エッタ殿
状況からでござる。

何度も繰り返しになりますがハヴェ狼だと初日からの黒出しはまさにギャンブル。

霊能候補のどちらが狂人かもわからない以上、かなり分の悪い賭けだったと思いますし、一応、これまでの期間(もう一週間以上ですよね…(´ー`)y-~~~)ハーヴェイ殿の発言を見て来た訳ですが、そんなギャンブルをするタイプとも思えません。

そしてデボラ殿も序盤はどちらかと言えば寡黙。

たまたま、序盤の占いがラッセル殿になりましたが、いきなりデボラ殿が占いに上がる可能性だってあった。

その後も、特にスタンスは崩さず自然体に振る舞っていましたし、この辺はいつ寡黙占い吊りに挙がってもおかしくないものを、たまたまこの村では他の村人に疑いが向かっていたからこそスイ〜と抜けれたという感じですし。

つまり、この二人が狼だった場合、何か危ない橋を渡り続けて奇跡のような偶然を重ねて残ってる訳で、それってあるの?無い訳じゃないんだろうけど…

みたいな気持ち。
(115)2006/04/25 00:02:36
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ今は認知症って言うんだよ。
2006/04/25 00:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
5)ジョーユー/セシリア狼
昨日まではあたくしは、ジョーユー狼ならばセシリアは狂との想定でおりました。>>3:306
それは尊師を狼とある程度(次点ですが)想定しており、今日の占いで尊師黒ならジョーユー黒(初日では占いに挙げておりましたが、それ以降は最白として挙げるなどしておりましたので)、との目を高く見ておりましたからです。
けれどそれが今日の占いに拠って覆ったので、この目は多少考慮しなおさなければならないと思いました。
そういった観点で見ていますとジョーユーは自分が疑われることにとても敏感で、特にナサ林とセシリアの疑いに対して過敏に反応していたという感じですの。

ナサ林は白でしたので、白でしかも弁舌の立つ人間をに対して過敏になるのは当然かと思います。
ですが独特の共感手法(あまり客観的とは言えませんわ)を用いて理論を展開しているセシリアに、本来ならあそこまで拘る必要は普通はないと思いますわ。
(116)2006/04/25 00:05:13
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさんの論法はご自分自身の中では矛盾無く論理的なのだろうと推察いたしますが、他人に対する説得力は薄く、あれを拝聴して「そういう手法もあるのか」とは思っても自分が納得することには程遠いと思いますの。
モー☆フリさまも「自分にはできない」とおっしゃっておられましたわね。

それを気にするのは、本来自分の味方である狼仲間が、よくわからない論法で自分に攻撃の先を向けて来たからなのかなぁ…と少し思いますわ。
そしてセシリアがジョーユー攻撃を行っていた時点では、ジョーユー真派はあたくしと半々程度でした。
彼が狼だとしたら、自分の支持/不支持が半々の状態の時にセシリアが表で敵に回るのはクリティカルに思えたことと推察します。
それが表にも表れたのではないでしょうか。
(117)2006/04/25 00:06:09
お嬢様 ヘンリエッタ
6)ジョーユー/卍狼
そもそも卍さんを狼と想定する時点で、今までも言っている通りあたくし的には大分可能性は現象しているんですけれども。
もしこのお二人が狼ならば、4)の場合と同じように赤ログをフルに活用した上で作戦を練って行動しているのでしょう。

まとめると、あり得そうなケースとしては、
5)=1)>4)>2)=6)>3)くらいに思っております。
上位の2つにてセシリア狼との想定でおりますので、吊りは▼セシリアを希望いたします。
変更申し訳ございませんわ。
(118)2006/04/25 00:07:53
異国人 マンジロー
墓下は今どんな状況なのかな…

盛り上がってるのか?閑散としてるのか?

閑散としてると後で読む時つまらないから、そんな状況だったら盛り上げ希望>タマちゃん

でも、リアル忙しいのでござるかな…
(*14)2006/04/25 00:10:06
冒険家 ナサニエル
>>115
その可能性とヘンリエッタ狼の可能性もどちらも低いと思うんだが。
マンジロー、状況というなら今日の尊師襲撃はどう思う?
あれでヘンリエッタが不利な状況になったと思ってるみたいだがそこまでして自分を追い詰めたいものか?
(119)2006/04/25 00:10:35
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンなんつーか卍占いが一番面白そうな予感がしてきたんだが。
2006/04/25 00:11:19
資産家 ジェーン
>>115 卍
つ【ありえない、なんてことはありえない】

占い霊能が両方とも真狂であの連携プレイ。
その可能性に気がついたときに、この言葉思い出したわね(笑)

もともと「占い霊能が両方とも真狂」を押していたのはダニ尊師ではなかったかしら?彼を吊るより襲撃せざるをえなかった理由がここにあったのかしら…と思ったわね。あとはアタクシへの嫌がらせ(ぇ
(120)2006/04/25 00:11:36
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエル、卍占い面白そうよね(笑)もしくは占い師相互。
2006/04/25 00:12:46
資産家 ジェーンは、…なんかアタクシ黙ってたほうがよさそうな悪寒orz
2006/04/25 00:13:56
語り部 デボラ
いい湯じゃった…。
一通り考察読み終わったよ。
バスタイムからのメッセージがエッタの流れを崩しておるorz
すまなんだ。
ボケはRPでした!と笑って言いたいよ…(泣)
(121)2006/04/25 00:14:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
どこかで申し上げましたけれど、まさに「ギャンブル」だと思われて狼はあり得ない、と思われるところが付け込み処かと思いますのよ…。
前例が無いわけではございません。ご自分の経験した村を引き合いに出されるならば、そういったケースにも目を向けるべきですわ。
(あたくし卍さんが本気で心配ですわ…変な勧誘等に引っかからないでくださいましねw)

あとそうですわね…デボリッシュさまの「自然なスタンス」は、村の状況に応じて変更可能な範囲であるとは申し上げておきますわ。
誰かが目立っていれば、適度に突っ込みを入れておとなしくしていればいいんですわ。
みんながおとなしい村だったら、少し前に立って当たり障りの無い意見を言っておけばいいですわね。

卍さんはどの村でもスタンスは変更なさらないタイプなのかと推察するので、そのようなことを仰るのかと思いますけれどw

ともあれ、ご回答感謝いたしますわ。
(122)2006/04/25 00:14:43
語り部 デボラは、資産家 ジェーン慌てて脱衣所から鳩じゃ(笑)流石に風呂には。。
2006/04/25 00:15:17
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに、むしろあたくしの長文連投がカコワルイのですわw
2006/04/25 00:16:09
資産家 ジェーンは、語り部 デボラの入浴シーンを妄想して、いろんな意味で倒れた(離席)
2006/04/25 00:17:10
書生 ハーヴェイは、面白そうで行くなら占い師相互wwwww
2006/04/25 00:17:23
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ本当に面白いのなら●相互▼卍なw
2006/04/25 00:19:15
資産家 ジェーンは、ラッセルのために▼ハーヴェイでもよろしくてよ!(スカラー波)
2006/04/25 00:20:28
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにそれはカオス過ぎるwwwww
2006/04/25 00:20:33
異国人 マンジロー
>>119 ナサニエル
いや、エッタ殿が狼なんて言ってないですよ(;´Д`)
(ここまで来たら可能性が低いとも思いませんが)

あくまでハヴェ真を決め打ち気味なだけで、拙者は狼は灰に居ると考えていますから▼セシリア殿希望ですしね。
(123)2006/04/25 00:21:05
語り部 デボラ
>>112
(裏デボラ)
!!
よく分かってるなあ…。狼プレイヤーなんで…確かに。
村人でも変な癖が…。
2006/04/25 00:21:11
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンΣひぃー!?白い布を!白い布を被せなきゃ〜
2006/04/25 00:22:41
語り部 デボラ
(デボラ)
バカだね…。アンカー間違えてるよ!
【上の独り言アンカーは>>122だよ!】
2006/04/25 00:23:34
お嬢様 ヘンリエッタは、雰囲気壊してすみません…あとちょっと考察投下いたしますわ…
2006/04/25 00:24:50
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ狂人とするなら今日は黒を出させたかっただろうな。
これ以上灰が狭まるのはきつかったしセシリア狼ならマンジ=デボが桃園の誓を結んでいるのを見て高確率で自分が吊られるって分かると思うんだが?
(124)2006/04/25 00:24:57
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ実は7割方本気かもしれないぞ?
2006/04/25 00:25:32
資産家 ジェーン
>>124 ナサ林
…あれ?
そんなこと言うと、
●セシリア ▼デボラ
で行っちゃうわよ?(笑)
2006/04/25 00:27:43
冒険家 ナサニエル
灰に狂人がいるとするなら。
これは微妙なところだがもしこれをヘンリエッタが出したいなら彼女が狼の場合デビジjを襲っていたんじゃないか?
狂人候補は多いほどいいし、彼女が狼なら確実に狂人が混ざってるからな。
(125)2006/04/25 00:27:45
お嬢様 ヘンリエッタ
一応ジョーユーが狂か狼かについても考察したのですが…。
あたくし自身結論が出ておりませんし、今までも可能性を指摘してもノーコメントで放置状態ですので…。
ただ、重箱の隅をつつくようですが、議事録を読み直して新たに>>3:163が気になりましたの。
ここでジョーユーはあたくしのことを、「真度MAXハートで襲撃死を目指していた狂人」と表現しております。
ですが普通に考えて、「真度MAXハートで襲撃死を目指す狂人」がいるでしょうか。
それにジョーユーから見て、狼であるラッセルは吊られそうになっているのに、狼はわざわざもう一人を襲撃しようとするでしょうか。
論理に無理がありますわ。

現在はともかく、3日目ではあたくしは狂か真かのどちらか、との予想が大勢を占めておりました。
その状況に乗る形で、且つあたくしを偽としなければならないためにあのような無理のある論理展開になったのだと思われます。
本来ならあたくしを狼としたかったと思いますわ。
ですが追求を懸念してあの時点での大勢に反する主張を避けたために、あのような無理のある「狂人なのに真度MAXで襲撃」とやむなく主張したのでしょう。
(126)2006/04/25 00:29:18
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに相互占いは7割以上本気でも良いけど
2006/04/25 00:31:33
異国人 マンジロー
>>119 ナサニエル
ダニーに関しては>>37>>38>>39>>115みたいな感じ。
(127)2006/04/25 00:31:52
異国人 マンジロー
>>120 ジェーン殿

それ言っちゃ推理も何もなくなってしまいますよぅ(;´Д`)

元々、全ての情報に統合がとれてる訳じゃないし(ちょっと考えただけでもハヴェ真と考えるとやはり二日目GJが不可解になりますし)、低い可能性を切り捨てるつもりはないですが、でもやっぱり一番情報に統合性があって、可能性が高そうな結論を拙者は選ばせてもらうでござるよ…

で、それを採用するかどうかは確白まとめ役のジェーン殿に悩んでもらうという事で(鬼)
(128)2006/04/25 00:31:54
冒険家 ナサニエル
今の現状を考えようか。
卍=デボラ=ジョーユー
セシリア
ヘンリエッタ=ナサ林
デビジ
しかも皆がマンジを白く見ている。
で尊師襲撃。
これだったらヘンリエッタ偽なら尊師襲撃するよりは
マンジ襲撃して尊師に黒出す方が展開としてはいいだろうと思うが。
(129)2006/04/25 00:32:14
お嬢様 ヘンリエッタ
また、一般的に言って狂人であってもあの時点で真度を追求することは十分にあり得ることだとあたくしは思いますけれど(最初のうちから明らかに怪しければ判定結果も信用されませんものね)、ジョーユーはそうは言わずに「襲撃を狙っていた」と主張していることも注意を引きました。

これはあたくしを襲撃した時にそのように主張するための布石だったのでは無いかとも取れますわ。
結局あたくしは襲撃を受けずにここまで残っておりますが、それは状況が偶々そのように動いたということですわね。

狼側は襲撃先についてどの人を襲撃すれば一番メリットがあるかを常に想定し、状況に応じて臨機応変に最適化していかなくてはなりません。
その最適化の余地を残すためには、表の状況的に色々な可能性を残しておかなくてはならないのですわ。
(130)2006/04/25 00:33:00
書生 ハーヴェイは、マンジや私吊りは、7割率のマジ推理で吊っておくれ
2006/04/25 00:34:35
冒険家 ナサニエル
明日休みなので明日考えるとしよう。
正直最近眠すぎる・・・・
(131)2006/04/25 00:35:25
お嬢様 ヘンリエッタ
つまり、襲撃した方がメリットがあると思われる状況が到来した場合に障害が無いよう、あまりあたくしを狼と主張し過ぎることはできなかったということです。
別に狼と主張すること自体はおかしくは無いのですが、大勢と違った意見は「何故大勢と違った考察になるのか」ということを村側に追求考察されやすくなります。
それよりも木は森に隠せとの論法で、多い意見に紛れることにしたのではと思います。
総合すると、ジョーユーが襲撃のできる狼であることを指すのでは、との読みです。
でもこれも状況証拠ですわね。

けれどもやはりジョーユー狂の可能性が高いと思いますの、結局は。
自分が今まで積み上げてきた推理でも狂人の目が高いですわ。
ですので、先ほども申し上げました通り▼ジョーユーでなしに吊りは▼セシリアと変更いたします。
占いは●デボラさまで変更ございません。
(132)2006/04/25 00:35:46
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイよし、その言葉忘れるなよwあとスカラー波はヤバスwww
2006/04/25 00:36:06
お嬢様 ヘンリエッタは、さぁ、これで言いたい事は言ったので心置きなく寝ますわ〜!
2006/04/25 00:36:20
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタと一緒に布団に入って寝た。
2006/04/25 00:38:05
資産家 ジェーン
ハヴ上祐は、エッタの正体をどう見ているのかしら?
どこかで言ってたかしら……?(眠
(133)2006/04/25 00:41:39
語り部 デボラ
ふむ…風呂入ってからの議事をしっかりよんだよ。
>>103ジェーン
そうかねぇ…?アタシャ気づくのが一人だけ遅いくらいに思っておったが…。
あと…エッタが真の場合だったね。エッタが丁寧に場合分けしてくれておるな。その中の5か6がアタシから見た状況だね。
ふむ…それでもさっきの考察からのアンケ回答は変わらないねぇ…。
(134)2006/04/25 01:03:31
異国人 マンジロー
>>129 ナサニエル
そう言われるとエッタ殿が真の可能性もあるような無いような…?

でも、灰襲撃すると意図見えやすくならない?

灰襲撃ってかなりインパクトのある襲撃だから、みんな徹底的に考察すると思うよ。

実際、占い襲撃もせず拙者襲撃なんて起こってたら、少なくても狼はダニーの判定を出したかったと言ってるようなものだし、ダニーも黒判定出されたら完全に占い師の真贋が付く訳でかなり強気で反論するような気がするんだけど…
(135)2006/04/25 01:10:20
異国人 マンジロー
と、ここまで考えてて、ナサニーが勘違いしてる可能性に思い至ったので注意しておく。

拙者の>>114の発言は、エッタ殿の>>92

>あたくし狼ならば、皆様は誰が狂人だとお思いでして?
>今まで全くその視点で検証された覚えが無いのではと思いますの。

を受けて、潜伏狂人がいるとしたらダニーじゃないかな?と答えてるだけで、ダニーが潜伏狂人と考えてる訳じゃないぞ。

正当に疑いを受けて(と言うと変だけど)その疑いを晴らす為に吊られるのなら村に情報残せるから構わないけど、勘違いで吊られたらそれは単なる無駄吊りなので、一応、確認しておく。
(136)2006/04/25 01:10:53
語り部 デボラ
なんか色々考えたが限界だのぉ。すまないがまた明日にしよう。
みんな。おやすみ。
(137)2006/04/25 01:11:48
語り部 デボラは、異国人 マンジローまだおったのか(驚)しかし眠気が…。すまないね。
2006/04/25 01:13:00
語り部 デボラは、異国人 マンジローまだおったか(驚)おやすみ
2006/04/25 01:13:22
異国人 マンジローは、語り部 デボラに、おばあちゃんがふかわ病に…!?Σ(゚Д゚; 
2006/04/25 01:15:32
語り部 デボラ
ん?鳩アクションミスっとるね。二回も驚いとる(笑)おやすみ。
(138)2006/04/25 01:15:44
異国人 マンジローは、語り部 デボラに、おやすみなさいでござる(・ω・)∩
2006/04/25 01:16:28
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>133

わ、その返事はっきり言うの忘れてた
GJ考察とか考えるとエッタ狂だと思ってます
だから統一占い提案&希望

3日目のナサ林との会話で殆ど言ったようなモノだと思ってました
&ソフィーも言っていたましたけど(>>3:202
あの日はエッタでGJ起きた可能性が高いと思っていました

だからGJされた場合の守護騙りで逃げ切ろうとしてる狼?狂人?本物?それとも盾になろうとしてる村人?
とナサ林の正体が何か判断付きかねて私は疑っていたし、ソフィーは、別視点でダニ尊師を疑ったんだと思います

ただ、ありえない事はありえない&守護が本当に何処守ってGJ出したかなんて解らない
とか考えると…可能性は0だとは言い切れないなって位

後、詳しいのは今別の事しながら書いてますのでまだ時間がかかるかと…w

実は本日も忙しかったり(片手間参加失礼
本当はもう寝たい(泣
(139)2006/04/25 01:16:37
書生 ハーヴェイ
うあ、違った…orz
ソフィーのアンカーこっちです>>3:229
(140)2006/04/25 01:22:01
異国人 マンジロー
ってか、エッタ殿にあんなに信用してもらえてるのに、拙者はエッタ殿を騙り決め打ち気味なのが申し訳無くて、エッタ殿の質問などには必ず答えてしまう拙者(笑)

…ハッΣ(゚Д゚; これって恋?
(141)2006/04/25 01:22:19
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイ、返事ありがと。つ【リアル大事に】
2006/04/25 01:24:25
資産家 ジェーン
アタクシの考察は、ハーヴの考察とか、セシリアの意見とか聞いてからにしたいのだけど。

アタクシ昼間は白虎丸なのよ!orz
朝に時間があったら投下しておくわ。
とりあえずおやすみなさい(就寝)
(142)2006/04/25 01:27:24
異国人 マンジロー
むぅ…状況的にはどう転がるかわからないでござるな…

ただ、拙者の力は全力で出しきったと思うので、力及ばず今日吊られてもそれはそれで仕方ないよネ?ネ?
(*15)2006/04/25 01:28:53
資産家 ジェーンは、異国人 マンジロー、ナサ林にライバル宣言?!この村はロリばっかりね。
2006/04/25 01:29:13
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンに、むしろエッタ殿が拙者にゾッコンLOVEでござるな(照)
2006/04/25 01:31:49
異国人 マンジローは、しずしずと着物を脱いで奇麗に畳むと全裸で就寝
2006/04/25 01:33:35
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローの布団にもぐりこんで就寝。
2006/04/25 01:37:58
書生 ハーヴェイ
うーん、単体で吊占希望や考察力のズレや動きを見るとデボラの方が怪しいんですよー

でもね、ラッセルが相方なんです!
ラッセルもデボラもえぇ〜!?どう推理しろと!

と言う訳で
(143)2006/04/25 01:53:40
書生 ハーヴェイ
■3.
ラッセル狼&ラッセルが騙らなかった事からセシリア狼予想に変わり無し

★本日の襲撃考察から
狼には、ダニエルが狂には見えなかった&仮想狼にするには相応しく無かったんだろうと予想

セシリアのダニ尊師を試す>>4:19
ナサ林を試す>>4:89
消去法の思考過程>>4:97
本日の>>15

以上がセシリアへの疑惑を補強って感じです
これで本気で終わると思ってるのに
正直出来すぎてて…ちょっと不安になってたりw

でもだからって、小心者の私としてはそのどちらも棄却してヘンリッタ吊りとしたいところですわー。
きっとそうですわー。ラスト狼さんは独断でCOしてしまうソロ嗜好の方なんですわー。(セシリア風w)

とも言えないので希望は変えません
(144)2006/04/25 01:54:57
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンわ、急いで書いたのに…間に合わなくてゴメンなさい
2006/04/25 01:58:38
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/25 02:17:40
書生 ハーヴェイは、全然丁寧な考察じゃないぞと自己突っ込み
2006/04/25 02:20:42
書生 ハーヴェイは、…でもこれが今までで一番解り易いかもとか自己評価
2006/04/25 02:21:24
書生 ハーヴェイは、リアルもこっちも限界なので楚々とフトンに入って就寝
2006/04/25 02:22:40
書生 ハーヴェイ
←と言いつつまだ寝れてない奴

うー、でもエッタの防御力の低さが、狂騙りの狼に見えて仕方が無い訳で〜

深読み&疑心暗鬼ばんじゃーい
2006/04/25 02:36:22
書生 ハーヴェイ
うー、寝よう

ホント死んじゃう…orz
2006/04/25 02:36:45
資産家 ジェーン
セシリア来ないわ〜(まだ起きてたのか)

しかしアタクシ、卍takiさんのお守りみたいになってるわ…。

ラッセル、モーガン、デボラをこの手で吊れれば、アタクシの中身吊りの野望は完全達成!うふふ(腹黒)
2006/04/25 03:24:18
新米記者 ソフィー
今日も朝からおっはー
2006/04/25 06:00:27
新米記者 ソフィー
>メイさん
しまった!
そうでした!
えー?
ちょっと?
ひょっとして、この村にいる間は逃げ場がないの?
そんなぁ・・・
2006/04/25 06:01:58
新米記者 ソフィー
>ハーヴェイさん
占い師同士、霊能者同士の質問の投げあいは不毛よ。
どちらも自分からすれば偽でしかないから。
ライン確定していなければ、能力者への質疑は占い師から霊能者、霊能者から占い師が基本。
ラインが確定してしまったなら、そのライン同士で質問を投げかけあう。
でないと、無駄にpt消費するだけよん。
2006/04/25 06:05:19
新米記者 ソフィー
守護がいるなら、ジェーンさん鉄壁にしてればGJ出そうよね・・・なんとなく。
2006/04/25 06:07:17
新米記者 ソフィー
>>139 ハーヴェイさん


だ か ら 寝 な さ い !


眠たい頭での考察は、疲労が増すだけ!
熟睡安眠惰眠睡眠は健康の基本!
勝ちたければ、きちんと寝なさい! Be sleep!
2006/04/25 06:12:29
新米記者 ソフィー
では、私はこれからお仕事お仕事。
今日はだーれがくるのかなー?
ふふんふふんのソ連兵・・・コホン、なんでもありませんわ。ホホホホホ。
2006/04/25 06:15:06
隠者 モーガン
おはようじゃの。>みんな。

議事録延びとるの。
2006/04/25 07:37:32
隠者 モーガン
ヘンリエッタが孤軍奮闘状態じゃの。

かわいそうにのう。
ワシがいれば、多少は守ってやれるのにの。


ただ、みんな「こんな狭い灰に狼が2人いるわけない」だけで、
「ヘンリエッタ騙り」をきめうっとりゃせんかの?

……まあ、狼はわざとやっとるのかもしれんがの。
2006/04/25 07:37:53
隠者 モーガン
ちなみに、墓上のみんなが「マンジローを最白」にしとるがの。

………ワシには白くみえんがの。



まあ、いっか!
墓下だし。ど〜せ。
2006/04/25 07:40:02
文学少女 セシリア
おはようございます。
【仮決定了解】
・・・ってあたしかよ。
(145)2006/04/25 07:40:26
隠者 モーガン
ということでじゃの。
昨日の議事録を要約すると。

ラッセルは寝落ちして、ワシと尊師のていそ〜は守られた。

こんなところかの?
2006/04/25 07:42:07
隠者 モーガン
>セシリア >>145
了解する前に気づかんかい、君ぃ! びしっ!



…と、とりあえずボケにツッコミんどきました。
2006/04/25 07:44:58
文学少女 セシリアは、ぱっぱと出る準備をしている。
2006/04/25 07:45:45
文学少女 セシリア
昨晩は考え込んでしまって寝たらすっきりね。
というわけで考えも何もないというか。私が寝るとすっきりしそうなので私吊りで構わないわ。
あー戦犯だわ。がくがく。

これ以上いっても疑惑の森でしょうから。ほっとけって気がする。
確定情報としては、それでも明日はある。と決め打つ。
というわけだから、次どうするのかを今のうちに考えておいてね。
(146)2006/04/25 07:54:56
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア軽々しく了解すんなー!!と布団から登場。
2006/04/25 07:55:11
冒険家 ナサニエル
>>146
事実上の人外COなんだが言い直す気はないのか?
(147)2006/04/25 07:56:26
隠者 モーガン
↑ なさりん。
ツッコミが遅いな。ツッコミは裏拳で光の速さで!
2006/04/25 07:56:58
隠者 モーガン
ぐわぁ。
いってるそばから、ワシがツッコミ遅れた。


orz
2006/04/25 07:57:44
隠者 モーガン
ジェーンさん…考察投下(>>142)は、まだかの。

ご隠居、さっき考察は読んだばっかりですよ。

いや、今朝はまだじゃの。

ご隠居?さっき読まれましたよ?

ジェーンさんが、ワシに朝考察をくれないんじゃの。いじめじゃの。

ご隠居?まさか…

ジェーンさん、朝考察はまだかいの。
2006/04/25 07:58:17
学生 メイ
>>146
セシリア、拗ねちゃった?
やる気、なくなっちゃったのかな……。
2006/04/25 07:59:16
隠者 モーガン
↑ ツッコミ役に挫折したので、ボケを目指しました。


それは、ボケちゃう! びしっ!!!
(一人ボケ・ツッコミは寂しい。くすん。)
2006/04/25 07:59:29
隠者 モーガン
ぐわぁ。
今度は、オチが遅れたぁ。メイが挟まったぁ。


orz
2006/04/25 08:00:21
冒険家 ナサニエル
今ある確定情報は
霊能真狂
ナサメイ尊師人間
ラッセルパンダ
ジョーユー=ソフィー
ヘンリエッタ=七色爺
であり最悪狼2狂人1を完全否定できる確定情報はどこにもない。
まあ確かに明日は来るがPPされる日を明日とは言わないと思うが?
(148)2006/04/25 08:00:41
学生 メイ
あ、ごめーん。
どこでネタが一区切りなのかわかんなかった(酷)
2006/04/25 08:02:35
隠者 モーガン
>メイ
いや、かまわんよ。
割り込まれるのは、いつものことじゃの。

はっはっはっは。

…ということで、おはようさんじゃの。
2006/04/25 08:03:52
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの後から目を擦りつつ布団を出た。
2006/04/25 08:04:18
冒険家 ナサニエル
>>146
戦犯とか言うくらいならほっとけとか言わないで欲しい。
君が村側で戦犯と自覚するならここは踏ん張らなければいけない場面だ。
狼の可能性のあるほぼ全員が君吊りに賛成していることをどう思っているんだ?
(149)2006/04/25 08:09:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>146
あなたが人間なら、あたくしたち本当に困るんですの。
明日負けが確定する可能性があることは把握していらっしゃる?

人間なら諦めないで頑張って下さいまし。
疑っている立場の者から言われても空々しく響くかも知れませんけれども…。
(150)2006/04/25 08:10:48
学生 メイ
おはよ、じいちゃ。

今回の灰はわかんないなー……。
発言の印象だけ追うと結構白いんだけど、思考を追うと、どこかで加減している感じがする。
そういう意味でも、ジェーンの朝考察楽しみー。
2006/04/25 08:12:42
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/04/25 08:20:26
隠者 モーガン
>ナサニエル >>148
なさりんは、セシリアの思考を追いきれてないの。

仮にセシリアが村人だとしても、明日のPPは読んでおらんよ……多分の。
セシリアが村人ならば、「素で、霊能者真狂の確定事実の見落とし」をしとるの。

その相手に対して「PP発生を考慮してない」から、
>>146 は「事実上の人外CO」というのはおかしいの。



狼ならば、ブラフじゃろがの。
ただ……その「ブラフ」はジェーンには通じないの。
逆に自分の処刑執行書にサインをしたようなもんじゃの。
2006/04/25 08:21:35
資産家 ジェーン
アタクシ個人ではセシリアよりデボラのほうが黒いと思っていたのだけどね。
ラッセルの相方とか関係ないわ。
その考察を投下しようと思っていたのだけど。

ちょっと、本決定は考えさせてちょーだい。
ナサ林、仮決定から意見に変更があれば聞くわよ。
(151)2006/04/25 08:24:50
冒険家 ナサニエル
>>151
あんなものプラフに決まってるから変更する気一杯なんだがな。
【●マンジ▼デボラ】が俺の希望だが。
正直に言えば逆でも構わないとすら思っている。
(152)2006/04/25 08:26:57
隠者 モーガン
ありゃ?
ワシ……「ジェーンのプロファイリング」が間違っとったかの?

ジェーンが予想とおりに動かんの。
2006/04/25 08:28:35
資産家 ジェーン
>>152 ナサ林
やっぱりね(笑)
ただセシリアがこうなるとちょっと……orz

どーすればいいのよヽ(`Д´)ノ
(153)2006/04/25 08:29:43
資産家 ジェーン
朝だから寝ぼけてるわね…(うとうと
ちゃんと考えてくるわよ。

戦犯とかノイズとか、そんなものは全部アタクシが請け負うわよ。それがまとめ役ですものね。
ちゃんと決定は出すわ。じゃ、行ってくるわね。
おーっほほほほほほ!
(154)2006/04/25 08:34:12
冒険家 ナサニエル
今から見直してくるがマンジには何となく違和感がずっと付きまとってる。
特に初日の戦略眼からすれば俺の仮決定の吊りの部分に即疑問を投げかけなかったのは極めて疑問。
それとデボラが今日のセシリアの発言を俺が怪しんでからジョーユー吊りからセシリア吊りに移行したのも怪しい。
ジョーユー吊りは言い出さないと整合が取れないから言い出した可能性はあるしな。
(155)2006/04/25 08:34:41
資産家 ジェーンは、パンを咥えて走り出した。うあーんちこくちこくー(どたばた
2006/04/25 08:34:49
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンが卍とぶつかってハートフルらぶストーリーが展開されるのを希望
2006/04/25 08:38:39
資産家 ジェーン
>>155 ナサ林
卍が仮決定の吊りの部分に疑問を投げなかったのは、
デボラに白フィルタがかかっているからか、二人が繋がっているから。

占い師真狂なら、ここから占いローラーで手数を稼ぎたいだろうな、と思ったわね。
その通りに動いてきたのが、デボラとエッタだった、というお話。
その辺のデボラへの違和感はナサ林と同じよ。
(156)2006/04/25 08:39:08
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローに向かって突撃しておいた(本気やばっ
2006/04/25 08:39:50
隠者 モーガン
ジェーンさん、朝考察はまだかいの。
2006/04/25 08:56:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
ですからあの提案は占い師ローラーではないと説明したではありませんの…orz

そう取られかねないとは思っておりましたけれども。
少し黙りますわね〜
(157)2006/04/25 08:59:09
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローが吹っ飛んだショックで全裸になったのを見て目を逸らした。
2006/04/25 09:00:42
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめて慰めた。
2006/04/25 09:07:24
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに喉が痛むので黙るため少し寝直しますと謝って毛布を被った。
2006/04/25 09:18:10
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/25 09:21:33
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/25 09:21:57
異国人 マンジロー
>>155 ナサニエル

なんじゃそりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

自分の仕掛けに引っかからなかったからおかしい?

拙者からすればダニエルが狼じゃなかった事が根本的におかしいんでござるよ!!!!!!!!!

もう昨日の>>4:111>>4:112は自信満々の推理だよ。
正直、今でも絶対ダニー狼だと思えるよ。
ダニー人間なのどう考えてもおかしいでしょ?
空気読んで狼でいてよ!!!!!!!!(ムチャ言うな)

初日でやる気満々気力十分な時と、自分の自信満々な推理がれてボロボロな時と一緒の思考なんてできるか!

ってか、今日は灰の三人とも考察ミスしてるけど(拙者はUP前に気づいてるけど)、怪しむ前にシンパシー感じちゃうよ気持ち分かるもの。

考察を更新の度に何度も何度もやり直してる上にずっと疑われ続けて、そろそろうんざりしてくる頃だ…orz

正直、拙者ももう墓下から気楽に見てたい…
(158)2006/04/25 09:39:41
異国人 マンジロー
などと感情的な発言もしてみる。

ナサニーは直感派らしいからやってみたけど、さてどう転がるかな?

どうせ勝ちは遠いから、相手によって説得スタイルを変えてみる練習(マテ
(*16)2006/04/25 09:42:48
書生 ハーヴェイ
セシリア>>146

わぁw何それ
…その言い方超怖いよセシリア〜

私が引用した「狼だわー」の説が同程度の不安を持ってたからセシリアに関しては、結構&ずっと揺れてるんだけどっ!
ラッセルなんぞに惑わされて良いのか?って

ラッセル=セシリアって、幾らなんでも嘘吐かな過ぎじゃないの?有得ない訳じゃないけどさ!
ええーっ!?て気持ちで一杯なんだってば!

…何か言ってってよ
…がくがくしたいのはこっちだってば!w
(159)2006/04/25 09:49:47
異国人 マンジロー
>>151
ゲームメイクしている狼として、ちゃんと最終日のヒロインの座を用意してるんだから多数決で進めてよ〜(笑)

これは盛り上げる為の処置で、あんまり勝ち狙って無いし。

だって最終日にジェーン殿残したら、拙者中の人吊りされそうだもの(笑)
(*17)2006/04/25 09:51:13
異国人 マンジロー
まあ、その前に守護生存でハヴェ襲撃失敗する可能性あるけど(笑)
(*18)2006/04/25 09:53:36
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー尊師人間は俺もイロイロな意味でショックだがw
2006/04/25 09:53:47
冒険家 ナサニエル
マンジローに感じた違和感の一つがあれだけGJ考察を従っていたにも拘らず
それが反映されていないところか。
メイ襲撃を狼が灰にいない可能性が高いとしか見ていないということが疑問。
守護狙いという可能性は十分あったと思っている。
それについて言及していない辺りが違和感。
GJ考察でのエッタ真要素をメイ襲撃で狼が灰に2匹いるように見えないだけでそこまで偽扱いに転じられるかというのもある。
卍は推理を楽しむのだから自分の考えよりもGJが出たという現実の状況を見るタイプだと思っていたのだがな。
(160)2006/04/25 09:55:34
冒険家 ナサニエル
マンジロー、最近ソフィーの話題が少ないがソフィーの騙り要素を挙げる発言ってあったよな。
確かに俺を名指しして守護とか普通は言わないと思うしな。
俺が狼と見たソフィーの暴れと見るほうが自然だと俺は思っていた。
マンジローとしてはソフィーは真とほぼ決め打ちになる訳だがそういうところはあったか?
(161)2006/04/25 09:58:35
異国人 マンジロー
ハヴェ襲撃失敗した時はこれだな

                       
             ,シ^'~'^~''^~^''^''ゞ、
             /Y'l'Y'l'Y'l''l'Y'~Y'l
            c / lυl l lυl | |u l |
 ,,,、,、,、,、,    c. |二ヽ'___∠二___|
/ ,、,、,、,、; っ c  「⊂・「^^|二・)|~~~''6)
|  |ァ,,ァ| っ    └廾┘ └―┘  ヲl
| 6 lニコ| っ   c   |U '〜`υ υ   |
Vニニ  ̄ヘ.       | l三三三三l  /__l=、
                l  ̄ ̄ ̄ ̄__厂  ̄\
              ̄ ̄| ̄ ̄/     

吊ってえ〜〜っ!
勝利はいりません…!
ジェーンさんっ…!私を吊ってくださいっ!
まいりましたっ…!
やめますから…やめます…!やめますからっ…!
ギブアップ…!ギブアーーーーップ…!
(*19)2006/04/25 09:59:37
異国人 マンジロー
などと、AA探してたらナサニー来てた(笑)
(*20)2006/04/25 10:00:21
冒険家 ナサニエル
>>4:105
初日に議論を重視したいといっていたにも関わらずここでローラーしなければ失礼とまでいうのが分からん。
それと議論は別問題であり、ここでマンジロー自身の考え方と矛盾すると思った。
>>37-39
ここの考察自体はよく分かるが結論が強引過ぎる。
またヘンリエッタサイドが偽なら混乱させるだけという手を取れるだけの余裕はない。
既にセシリア狼と見なしているにも関わらずそれでセシリアがどうなるかということを考えていない。
(162)2006/04/25 10:06:53
冒険家 ナサニエル
ああ、>>155で感じたのは違和感だがそれ以外にもあったからな。
あれ一つだけで狼とかいえるほど謎回路を搭載しているつもりはないぞ。
寝ている間にジョユーからスカラー波を浴びせかけられた可能性はあるが。
(163)2006/04/25 10:08:43
異国人 マンジロー
>>160 ナサニエル
拙者はダニー守護は無いと思うよ。

ただ、その辺は拙者の推理が必ずしも正しいとも限らないし、拙者よりも情報を多く持っているだろう狼が、拙者の考察をヒントにして拙者とは違う結論を出す可能性もあるから言わなかったが。

言った方がいいならちゃんと理由を説明するけど…

後、今日の襲撃先は本当にわかんね。

何度も繰り返すが通常ならここはダニーを生かしてスケープゴートにするべき場面だと思う。

で、考えても分からないから、そう言う時は「自分が狼だったらどうするか?」で考える。

そう考えた時に思いついたのは「村人の推理を撹乱する為のフェイク襲撃」…

…と言う理由の中の人襲撃(笑)

だから、あんまり考え過ぎると狼の思う壷に思えた訳だけど、あんまり誉められた思考じゃないですね…orz
(164)2006/04/25 10:14:11
異国人 マンジロー
>>162 ナサニエル
その辺はそう取られたんならしょうがないとしかいえない。

それこそ本当にポリシーで、拙者の正体が何であれどの村でも言ってる事だから。

ローラーは「推理と説得」のこのゲームの世界から「推理と説得」を許さずに排除する事。

ローラーと言う手法を否定するつもりはないけど(それは立派な戦術だし)1プレイヤーの権利を「村の都合」で奪い去る以上、まとめ役がローラーと言って吊ったのなら、絶対に完遂しなきゃ失礼と言う姿勢を変えるつもりは今後も無いからね。
(165)2006/04/25 10:21:08
語り部 デボラ
みんなおはよう。
議事を鳩からちょくちょく見てたがいくつか。
>>155ナサ
ナサが仮決定で確定情報が認識できてないとセシリアを疑ったからアタシがセシリアを疑ったってのは違うだろ。アタシは今日の序盤で【霊能者は真狂】と言ったじゃないか。ナサの「前に誰か言ってたしな」ってアタシのことだろ?アタシ自信で気付いて昨日の晩考察を出したよ。その結果が仮決定で異論はなかったからそう言ったんだ。
>>156ジェーン
占い師ローラーじゃなくあのときはアタシはハーウェイがラストウルフだとボケかまして…orz

>>146セシリア
セシリアに疑問上乗せしてまた疑われるのはイヤだがね。言ってる事むちゃくちゃじゃないかい?
「明日がある。と決め打つ。」て。あんたが人間なら明日があるんじゃないかい?

とりあえず言いたいこといくつか言わせてもらったよ。また昼に来るよ。
(166)2006/04/25 10:33:02
冒険家 ナサニエル
>>164
考察をヒントにして違う答えを出してくるならそれを吟味すればいいだけじゃないか?
マンジは議論したいんだろう?

>>164
フェイク襲撃を打つ暇があるなら灰を狭めないようにしただろうな。

>>165
それについては了解だ。
(167)2006/04/25 10:33:43
異国人 マンジロー
>>161 ナサニエル

ナサニエル狼と見たらあれは逆効果でしょ?

ソフィー殿が狂人なら静かに吊られた方が絶対いい。

インパクトのある行動をとったら、その発言を基準にして村人は皆それをまともに考察する。
でも無難な発言に終始して地味に吊られていったら、人は注目する発言を特定できずに、そこまで深い考察が出来ない。

拙者はあの発言自体はソフィー殿の「個性」であって、真でも騙りでもあの発言自体は本当に考えていた事を発言したと考えています。

ソフィー殿もセシリアほどじゃないけど良くわからない人なのですが(苦笑)
拙者にはどうしても理解できない>>2:361の発言とかを見ると「超直感派」なのかなぁと。

後、>>2:361を狂人の発言として考えると、いくら感覚派とは言えあまりにも無責任だなぁと思えるので(あの時点では狂人に占い師の内訳なんて分かる訳ありませんから)、この発言自体は理解不能でも、少なくても騙りの発言とは思えないです。
(168)2006/04/25 10:41:36
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローを見てゲラゲラ笑っている!
2006/04/25 10:44:48
書生 ハーヴェイ
あー、もう何言いに来たのか忘れちゃったよ…orz

えーっと…
ナサ林>>152
私=狼疑惑を無くす事をメインに考えたいなら、デボラを占吊りどちらかに割り振るのは良いんじゃない?
私が狼で判定割る理由は、私が自分で言ったとおり(>>2:242)デボラが相方だったら有得るしね

その辺全然解ってない所が私目線で怪しすぎて怪しくなかったんだけど…
それが今日の挙動でぐるっと一回りして怪しくなって来たけど…
セシリアは何も言う気が無いらしいので私の希望はもう変えない

マンジ吊るのは、昨晩も言ったけど推理で宜しく
…ってリロードしたら会話してるね、ガンバレー
(169)2006/04/25 10:45:25
異国人 マンジロー
>>167 ナサニエル

いや、そうじゃなくて、拙者はダニー守護は無い(今も守護生存の可能性は高い)と見ている訳だけど、拙者よりも情報の多い狼は、拙者の考察からダニーが守護と確信したり、別の誰かを守護と確信したりするかもしれない。

そういう表に出て来ない部分の事を心配しているのであって、狼が乗ってくるような話題なら普通に発言してる。
(170)2006/04/25 10:47:49
冒険家 ナサニエル
襲撃に関しての俺の考察だが。
最初にGJがあった。これは能力者を襲ったものだと考えている。
で次の日に狼だろうと思われていた俺が占われる。
そしてメイ襲撃。
占い師が占われていれば俺吊りは免れなかっただろう。
これがなかったことで2日目で占い師でGJ且つ占い師真狼という可能性が強くなったと思っている。
またここでヘンリエッタは偽が出せたのに出せなかった。
ジョーユー偽ならここで黒を出してジョーユー>俺と無駄吊りさせることが出来た。
更に今日尊師占い先襲撃だということを考えるとヘンリエッタが偽なら狼は自殺行為をしているとしか思えん。
ヘンリエッタ狼の可能性が低いことは先に述べたがそうなると狼がヘンリエッタの妨害をしているようにしか思えない。
残り1の狼にとってヘンリエッタは貴重な味方だ。
昨日の世論からいっても黒を出させる方が有利だっただろう。俺はこの点でヘンリエッタ偽が極めておかしいと思った。
(171)2006/04/25 10:48:18
資産家 ジェーン
空気読めても狼にはなれないわよ!
…と、ダニ尊師の気持ちを代弁してみたけど、気持ちはよくわかるわ〜(ゲラゲラ
(172)2006/04/25 10:48:19
書生 ハーヴェイ
>>169
>その辺全然解ってない所が私目線で怪しすぎて怪しくなかったんだけど…

って言うのはデボラの事…解り難いね
(173)2006/04/25 10:49:10
異国人 マンジロー
>>171
だからメイ襲撃の時は、一応ナサニーに黒判定期待してたんだけどね(ゲラゲラ

まあ、辛そうだったから、無理に黒出さなくて良かったと思ってるけど。
(*21)2006/04/25 10:51:31
書生 ハーヴェイは、後何を言うつもりだったのか本気で忘れた
2006/04/25 10:52:51
学生 メイ
うあ、議論が急に白熱してきたー。
ナサ林とマンジさんは初日から引き続き、議論しないと分かり合えない仲なのか!?

マンジさんは言い返しているけれど、ナサはそれ聞いて思考修正するつもりはあるのかなー。
わくわくっ。
2006/04/25 10:56:22
冒険家 ナサニエル
>>168
確かに素の発言。その可能性はあるな。
だが、確か初日に「守護は黙って吊られろ」的な発言をしたソフィーが表でそれを言うと思うか?
恐らく占い師でGJが起こっている以上潜伏人狼が目立ったとしても占わせる訳にはいかない、そう思ったとしてもおかしくは無いと思うが。
下段に関しては偽アピールとも取れる。
ていうかあの発言自体真ならありえんだろ。

>>169
確かにそうだな。いまそれを考えていたところだよ。
(174)2006/04/25 10:57:40
異国人 マンジロー
>>171
後、ダニー襲撃は完全に守護狙いだから(笑)

できれば襲いたくなかったけど、守護消さないと真占いのハヴェ襲撃できないんだも〜ん♪
(*22)2006/04/25 10:58:14
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラ吊りで終わって俺恥ずかCという展開がある意味一番ナイス
2006/04/25 10:58:47
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにその展開が降りかかる事を祈っているw
2006/04/25 11:06:57
語り部 デボラ
(裏デボラ)
(ナサ上アクション)くぅ〜…ハリセンかましていいか!?
(デボラ)
落ち着きな。ジョークだろ…
2006/04/25 11:10:12
書生 ハーヴェイ
ここまで来たら灰村人の底力勝負だと言うのに…こんな展開で良いんだろうか;

セシリアかデボラが狼であります様に(祈

エッタ狼だったとして…
それと対決しようにもデボラパンダ貰ったら庇えないよ、正直〜orz
2006/04/25 11:10:46
書生 ハーヴェイ
エッタの違和感が、狂人騙り狼のモノじゃありません様に(祈

普通に「狼何考えてるの?庇いきれないっつーの!」って動いてる狂人であります様に(祈
2006/04/25 11:13:45
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに飴のお礼を言った。寝なおす前に見れば良かったですわ。
2006/04/25 11:14:09
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/25 11:14:27
語り部 デボラ
(裏デボラ)
つーかもう吊ってくれ…。もう生きてても村を勝ちに持っていく自信がねえよ…。
(デボラ)
簡単に死ぬなんてバカやっちゃいけないよ。村人なら最後まで貫きな!
ジェーンやナサもみんな頑張ってるじゃないか!
(裏デボラ)
うう…。
2006/04/25 11:16:57
隠者 モーガン
実際のところ…こんだけ灰が狭いと。
仮に能力者のライン真騙が間違っていても、灰のステルス狼に直撃する可能性は高いの。


ただ、ハーヴェイ狼じゃと、やっかいじゃの。
2006/04/25 11:20:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164
昨日議事録を読んでいて気が付いたのですけれど、あたくしは尊師が守護だと思われた可能性もあった、と思いますわ。

>>3:189であたくしは尊師に「尊師はあたくしを人間と知っているのでは無いか」と発言しておりますの。
あの時は尊師が狼であることの傍証であるかも知れないと思ってあの発言をしたのですが、今思い直すと尊師が守護で、一日目にあたくしを守ってGJが出たからこその発言だったのかとも思えるのですわ。

というか、あれを読み直して、あたくしが狼に尊師守護のヒントを与えてしまったようにも思えて申し訳なく思っておりますわ…。

まぁ、卍さんのご自分の発想と推理過程に対する自信たっぷりなご様子、ご自分の想定と違う行動をする者をどうしても信じたがらない様子が、あたくしにとっては逆に白っぽくみえるんですけれどもね。
狼なら逆にもう少し流されてもいい部分は流すと思いますので。
(175)2006/04/25 11:23:50
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。ナサ林おやじくさいですわ…。
2006/04/25 11:26:10
冒険家 ナサニエル
仮に占い師襲撃でGJが起きなかったとすればどうなったか?
まずメイは吊られる。特にヘンリエッタが襲われていればな。
この時点でメイを先に吊るとPPになるためジョーユーが吊られる。
ジョーユー偽が確定しても@一人吊ればPPに持ち込めるため左程問題は無い。
これは以前触れたとおりだがいくつか気になる点がある。
まず占い師を狙わなければいけなかったわけだがラッセル人間なら占い先襲撃という手段があった。
これならGJはまず起こらないから確定してもそこまで痛手じゃない。ただ潜伏が占われない自信があればの話になるが。
次の日の占いと吊りを回避できれば勝機はある。
これをやってこなかったことで狼は潜伏に自信がなかったと見ることが出来るだろう。もっともその思考にたどり着かなかった可能性もあるが。
また、霊能を襲わなかったことからあの日狼は自分の味方を減らしたくないようにも感じた。
それ以降白を襲いだしているところはGJでたから方向転換したんじゃないかと思う。
ローラーで手数を稼ぎ信用勝負に持ち込むつもりだったのかもしれない。
2006/04/25 11:26:52
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
>>174 ナサニエル

騙りでもありえないけどね。

そしてやっぱりどう考えても、ソフィー殿は良くも悪くも「素直な人」であって、>>174のような裏のある行動をとるようには見えないんですよね。

ってか、ナサニーはエッタ真で視野狭窄に落ち行ってるように見えるな。

この辺は拙者も経験があるけど「ずっと狼の手の上で踊らされてるんじゃないか?」と疑いだすと、疑心暗鬼に落ち行って「村の多数意見」が狼による操作の賜物に見えてくるんだよね。

でも実際はそんなケースは99%無いからさ(笑)
落ちついてもう一度考えて見た方がいい。

って、灰の拙者から言っても逆効果っぽいからジェーン殿からも言って欲しいけど…
(176)2006/04/25 11:27:17
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの視線に動揺した。
2006/04/25 11:27:48
冒険家 ナサニエル
>>176
その辺も考慮はしてるんだがな。
ラッセル=七色爺=ヘンリエッタってのも結びつかんのよな。
七色爺の霊能判定のが先立ったこともあるし。
(177)2006/04/25 11:31:34
隠者 モーガン
>なさりん
ワシが先に結果発表して、霊能判定がわれたのを覚えていてくれるのは、なさりんだけじゃの。

…まったく。のう。
2006/04/25 11:34:52
学生 メイ
去る議事は日々に疎し、って奴だね。

じいちゃは聡い人そうだから、それくらいやってのけそう……って思われていたりして。
2006/04/25 11:38:15
冒険家 ナサニエル
この3人が繋がってるって考えにくいこと、
襲撃が余りにもヘンリエッタにとって不利に働いていること、
セシリア吊りに占灰ふくめて皆賛成したこととかですげーヘンリエッタ真よりになってるのは否定しない。
とりあえず卍もジョーユー狼に拘り過ぎだとも思うが。そこまでありえないと思うか?
デノリッシュが狼なら次の占い吊りに挙がることは十分に予測できたから庇いにいった可能性は?
これはジョーユー自身が触れているがな。
(178)2006/04/25 11:41:06
異国人 マンジロー
>>175 ヘンリエッタ

GJ出た日の占いはメイ殿(人間)で、狼は真占い師を絶対に襲わねばならない理由が無かった事(占い師でGJが出てたとしてもそれは「占い機能」を守ったのであって「真占い師」を守ったかどうか守護にはわからない)

そしてダニー自身もその可能性にGJ出る前から言及している事>>2:185

から、ダニーが守護でGJを出していたとしても、占い師の決め打ちはしなかったと思う。

だから拙者は昨日、ダニー守護の可能性はまったく考慮せずに、狼予想本命どまん中でダニー占い希望した訳ですが…orz
(179)2006/04/25 11:41:16
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー俺だって悩んでるんだよ。残されてるしなorz
2006/04/25 11:41:28
語り部 デボラ
(デボラ)
みんな…。アタシの>>166に見向きもしないね…。
意見する価値もないってことかねえ。
(裏デボラ)
…まあ俺らに何も言うことがないだけだろ。
…。俺らがズレてんのかな…。
2006/04/25 11:42:13
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー正直ドイツもこいつも黒く見える自分に完敗5rz
2006/04/25 11:42:28
冒険家 ナサニエルは、パッションで●相互でデボリッシュ吊りとかほざきてえ!!!!
2006/04/25 11:44:18
冒険家 ナサニエルは、てかセシリア。村人ならここで逃げたらそれこそ戦犯だぞ。
2006/04/25 11:45:32
資産家 ジェーン
>>176 卍
視野狭窄No.1の卍に言われたくないと思っているんじゃないかしら(ゲラゲラ
いいのよ。思考の方向性が違う人がいないと議論が生まれないわ。アタクシ自身が、視野が狭くなることを防ぐことができるしね。
(180)2006/04/25 11:48:39
隠者 モーガン
>なさりん

5rz

…ってはじめてみたんじゃの。
新しいAAかの?
2006/04/25 11:49:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>176
いえ、あたくしから見て狼勢力が7人中最大3残っている以上、村の多数意見が狼操作されていることを考えない卍さんも少し偏っていると思いましてよ…?

更に確定白であるナサ林があたくしに付いていますわね。
ブラフを考えて勢力を偏らせ過ぎたくないとは言え、占い吊りに発言力を持つ確定白を味方に付けている敵側に付くことは避けたいでしょう。
人数によって確白の意見を潰したいと考えるように思いますわ。

それに灰に潜む黒は、あたくし偽とした方が絶対に都合がいいのです。勢力均衡のブラフを捨ててでも、そうする意義はありますわ。
残り2狼と想定されるよりも、1狼と想定された方が逃げ切れる確率が高くなりますものね?
(181)2006/04/25 11:51:32
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>177
モー爺が先って事がポイントだと私もどっかで言ったし…ダニ尊師も言ってたと思ったんだけど

先出しなら確定黒で占い師確定しないように白出すのって、先の手考えてる慎重派ならできると思ったんだけど

だから感覚派のソフィーが騙りの場合を考えて
(「ラッセル白っぽいから黒だしちゃえー」ってならないように)
ラッセルは、モー爺が先出しする事を希望したんだと思ったんだけど…

そんなに変な説なのか;
(182)2006/04/25 11:56:32
書生 ハーヴェイは、ナサ林とマンジは二人で話した方が良いと思った
2006/04/25 11:58:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179
尊師の占い師決めうちは、GJとは別の部分で考慮されたのかと思いますのよ。

あたくしは尊師をかなり疑っていたのみならず、色々突っつき回しました。
今から考えると、あらぬ疑いで失礼いたしましたけれど…。
それがお気に障って、あたくしは人間でも尊師に疑いを向けるから狂人に違いないと推理されたのではないかと思っているんですのよ。
(183)2006/04/25 12:00:54
お嬢様 ヘンリエッタは、Σ二人きりでお話…!結局ナサ林×卍さんなんですの?
2006/04/25 12:01:41
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに私たちが入っちゃいけない領域な気がしないかい?
2006/04/25 12:03:15
学生 メイ
ナサ林はロリコンじゃなくって、総攻めだったのか!
2006/04/25 12:06:26
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさんいらっしゃいませんわね…。
どうしても疑われていじけているように思えるんですのよね…それが手なのかも知れませんけれど。
どちらにしても、最後まで全力を尽くすことがフェアだと思いましてよ…。

デボジさまはこの状況も加味して結論をお出しになるとは思っておりますけれども…。
(184)2006/04/25 12:07:30
学生 ラッセル
マジデー
2006/04/25 12:08:01
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにパッション吊占希望に関しては実は同意wと思った
2006/04/25 12:08:33
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、悔しいけれど少なくとも未知の領域であることは確かですわw
2006/04/25 12:08:45
学生 ラッセル
←結局昨夜は寝落ちした人。
2006/04/25 12:09:11
資産家 ジェーン
本決定前に、エッタの提案について。

エッタは卍を村人としたから、卍は白。

いま7人だから、明日がくれば5人。
ハーヴ真なら、狼ラッセル狂モーガンが吊れているからわおーんはない。
エッタ真なら、ハーヴ・セシ・デボラの中に狼2。狂ソフィーがいない。
ハーヴ狂だと、セシ・デボが狼だから、どっちか吊っておけばいい。
ハーヴ狼、さらに灰狼を逃したらヤヴァイけど、その場合は潜伏狂がいることになって、その状況を把握するのは狂狼どちら側からも不可能。
なぜなら、潜伏狂からは今日吊られる人の正体も占い師の真偽もわからない。狼は潜伏狂がいても誰だかわからないからうかつにわおーんできない。
よってPPは起きない。

これは戦略ゲームだったかしら。これで合ってる?

占い師は真狂だと思うし、占い師2人の判定が出ないと情報にならないの。これは何度も言ってるわね。
占い師吊りなんてやらないし、できないわよ。
(185)2006/04/25 12:10:00
学生 メイ
ラッセルやっほー。
めちゃめちゃ忙しそうだね?
墓石設計って時間がかかるんだね。
2006/04/25 12:11:17
冒険家 ナサニエル
ジョーユー
先だし白って実際に知ってる奴そんなにいるか?って思ってるって言ったよな。
それをあたかも当然のように話した尊師が気になっていたしそれに乗ってきたジョーユーも怪しく見てた。
まぁジョーユーなら乗らざるをえなかっただろうが。
(186)2006/04/25 12:12:46
異国人 マンジロー
ドキドキ…
(*23)2006/04/25 12:14:44
資産家 ジェーン
【本決定】
●セシリア ▼デボラ

【発表順】
エッタ → ハーヴ
(187)2006/04/25 12:17:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
>エッタ真なら、ハーヴ・セシ・デボラの中に狼2。狂ソフィーがいない。
この場合で、狂がハーヴの場合を想定するとわおーんがあり得ると思うんですけれども…。

占い師吊りという観点での提案ではなかったとはこれまで何度も申し上げておりますので、後半は異論ないんですけれども…。
というかあくまで占い師吊りとの誤解をされているんですのね。
昨日の襲撃を見た時点で、あたくし吊りに持って行くつもりだととっさに思ったので、せめてあと一回占いを稼ぎたいと考えてあの提案を出したんですのよ…orz
(188)2006/04/25 12:17:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
【本決定了解】ですわ。
(189)2006/04/25 12:18:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ終わってしまうのかしら…。

セシリアは白ですわよねえ…最後まで白を出す占い師…w
2006/04/25 12:19:38
お嬢様 ヘンリエッタ
また雷ですわ〜
2006/04/25 12:20:36
異国人 マンジロー
>>187
【本決定了解】

でござるが…おばあちゃん〜・゜・(ノД`)・゜・
(190)2006/04/25 12:21:29
資産家 ジェーン
こうなると仕方がないわ。
卍-デボラがつながっている最悪ケースと、セシリアとデボラの白黒を考えたときに、デボラのほうが黒い。理由は>>111>>156のあたり。

セシリアは、占いという付加価値をつけないともう仕方がないわ。
卍はおもしろいから純灰のまま残って苦しんでちょーだい(鬼

発表順は昨日と一緒。理由も一緒。
(191)2006/04/25 12:22:02
お嬢様 ヘンリエッタ
デボリッシュさまがくださった赤い林檎を大事に食べますわ…。
2006/04/25 12:22:12
異国人 マンジロー
>>191
うわははは! 拙者を残して苦しむのはジェーン殿の方でござるよ(鬼)

これは墓下ではタマちゃんも満足の展開ですよね?(笑)
(*24)2006/04/25 12:24:18
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>186
うん、聞いた
この辺納得して貰うのは、もうムリなんだなと思ってるよ

私もそんなに世の中の狂人は何も考えないで判定出すのが通説なのか!?って驚いたのが、ナサ林追究第二弾へのキッカケだったし

だから会話で確かめたかったし
…どーにも解決しなかったから占い希望した
(192)2006/04/25 12:24:51
資産家 ジェーン
ダニ尊師襲撃は、セシリア白決め打ってたから邪魔だったのかしらね、なんてことも考えつつ。
見事に全員が▼セシリアを押すミラクル。
アタクシには、セシリアはSGにしか見えなかったわ。

セシリア-卍はなさそうだし。デボラで終わるかもしれないし。
占い真狼でも、最終日まではいけるでしょう。頭痛いわよー。
おーっほほほほほほ!
(193)2006/04/25 12:25:48
資産家 ジェーンは、ごはんごはん〜!といいながら逃げ出した!
2006/04/25 12:28:10
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>187
【本決定了解】です

>>191
理由も了解です
(194)2006/04/25 12:30:15
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
てかそれなら相互でもおもしろい悪寒が。
(195)2006/04/25 12:30:42
学生 ラッセル
>メイ

ん…。
今、仕事二つやってるからね…。
朝からの仕事終わった後に夜からの仕事行くから。(死
2006/04/25 12:31:21
学生 ラッセル
鳩で、ざっと議事録読んでみた。


ギャンブルいいよね、ギャンブル。
2006/04/25 12:34:52
異国人 マンジロー
さて、ハヴェ襲撃は確定だから、今日も悩むような箇所は無いですね〜

後は襲撃成功を祈るのみ。
(*25)2006/04/25 12:35:32
木こり ダニエル
>>195
相互したがるということは、ナサ狂はなし?
ジェーンの本決定は俺としては無難に見える。
さて、どうなるかな?
2006/04/25 12:35:52
お嬢様 ヘンリエッタは、生理的にジョーユーを検査したくないんですのw
2006/04/25 12:38:22
木こり ダニエル
>ラッセル
今日の灰吊りはギャンブルじゃないだろう。
ヘンリエッタ真で灰に狼側が2いるのなら、狼側が吊れる可能性のほうが高い。
狂かもしれない占い師を先に吊るのは決め打ちが必要だから、そっちのほうがギャンブルだと思うぞ。
2006/04/25 12:38:51
学生 メイ
>ラッセル
うぁ、それは死ねる。
「村入りするくらいなら寝てなさい」って言われていた訳がようやくわかった。
2006/04/25 12:40:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
まともに答えますと、ジョーユーはまともに会話しますがセシリアさんが今のところ議論放棄をしている状況では、占い情報によって判断の糸口を付ける方がきっとよろしいですわ。

そうでないと、なんとなく扱い難くなってしまうと思いますの。
(196)2006/04/25 12:41:23
語り部 デボラ
やっと昼休みだ。【本決定確認したよ。】
初めて【確認】って使ったね(笑)

当然だがアタシ吊りは賛成しない。
・・・だがアタシの>>98が考察の全てだから
それで疑われるならもうどうしようもないねぇ・・・。
ジェーンの>>191の考え方ならそう見えるかもしれんがのぉ・・・。占い師に狼がおったらどうするんじゃ。
・・・と思ったがまぁジェーンが>>193とも言うておるしアタシを吊って的が絞れるなら条件を飲もう。セシリア占いだしのぉ。
信用性がないセリフだが明日は続く。
襲撃予想は控えるが今日のこの本決定からの更新で大分情報は増えるじゃろう。ジェーン。後は任せた。
ナサニエルもパッションでアタシ吊りと言ったときはハリセンでひっぱたいてやりたかったが村側じゃろう。がんばっておくれよ。もちろんあとの村側のモンもがんばっておくれよ。

ちらちらはとでもう少し覗けるとは思う。レスポンス遅いがアタシを吊るまでに聞いておきたいことはないかい?
(197)2006/04/25 12:41:31
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに失礼な!私だって幼女なんて検査したく無いさ!
2006/04/25 12:42:07
語り部 デボラは、異国人 マンジローお前だけじゃ・・・アタシ吊りを悲しんでくれるのは・・・(泣)
2006/04/25 12:42:35
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラを慰めた。
2006/04/25 12:43:59
語り部 デボラは、先に昼食をとりに行くとしよう。
2006/04/25 12:44:14
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2006/04/25 12:44:33
異国人 マンジロー
まあ、最終日に狼に仕立てる気満々だったんですけどね(鬼)
(*26)2006/04/25 12:44:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>デボリッシュさま

あたくしもお別れ悲しいですわ…。
この間帰ってきたとき、写生していただいていた絵を楽しみにしておりますわ…。
(198)2006/04/25 12:45:16
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアが狼なら、もう覗いていないような予感が…w

確認にいらっしゃるかしら?
2006/04/25 12:49:21
学生 ラッセル
>尊師
あ、ちゃうちゃう。
議事録の途中でハニーがそんな事言ってたから。
ミラクルがどーとか?
鳩なんでアンカー貼れないけど。

>メイ
+他の村がまだ終わってなかっ…
2006/04/25 12:49:22
異国人 マンジロー
エッタ殿も「早く襲って楽にしてくれYO!」とか思ってるんでござろうな…

ごめんね、狼さんもう少し苦労かけるけどごめんね(;´д⊂
(*27)2006/04/25 12:51:11
冒険家 ナサニエル
バァさん。お前をこんな目に合わせた狼が憎いだろう。
狼のことを教えてくれ!
(199)2006/04/25 12:52:33
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラが黒確だったら面白かったのにといってから後悔した。
2006/04/25 12:53:38
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルのネタが続くのを期待している…w
2006/04/25 12:55:33
木こり ダニエル
>>193 ジェーン
>見事に全員が▼セシリアを押すミラクル。
てやつか。
まあ、セシリアラストウルフなら、全員セシリアになってもおかしくないけどな。
2006/04/25 12:59:12
お嬢様 ヘンリエッタ
かーみーなーりーごーろごろ…。

外に出られない…
2006/04/25 12:59:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
>今日のこの本決定からの更新で大分情報は増えるじゃろう。

どうしてそう思いますの?あたくし(もしくはジョーユーが狂ならジョーユー)襲撃が起こったら、占い情報は片手落ちになりますわ。
ジョーユーが狼でないなら、占い師吊りで一手稼げると判断するかと思います。
占い師襲撃が起こらないと言う確信がデボ☆リッシュさまにはあるんですかしら?
(200)2006/04/25 13:00:15
お嬢様 ヘンリエッタ
林檎林檎…。

狼だったらごめんなさい、デボ☆リッシュさま…。
2006/04/25 13:01:05
書生 ハーヴェイ
>>196
それには同意…敵だけどw

>all
離席気味になりつつまだ時間まで時々覗いてる
…と思う

>デボラ
言えてない事があったら言っとくのが良いと思うよ
(201)2006/04/25 13:01:06
語り部 デボラ
>ナサ
誰が…教えるものか…(パタッ)(うろ覚え(笑))

>エッタ
こんなババァが書いた絵じゃ。そんな凄い絵じゃないから期待せんほうがええ(笑)
(202)2006/04/25 13:04:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
22
0
0
0
0
11
50
32
27
27
39