人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1363)信じることを祈る村 : 2日目 (3)
学生 メイ
まあ、今日はラッセル吊りだろうな。
ジェーンが安全策好きそうだからこそ、安心してラセ吊り希望外したんだし。
2006/04/19 12:15:34
資産家 ジェーン
【本決定】
●メイ (統一占い)
▼ラッセル

【発表順】
ハーヴ → エッタ → モーガン → ソフィー
(398)2006/04/19 12:16:32
学生 メイ
いっそメイ占い来い♪ 来い♪
2006/04/19 12:17:04
お嬢様 ヘンリエッタ
よし、尊師もナサ林も外れましたわ!
2006/04/19 12:17:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル吊りは予想してましたけれどもね…
2006/04/19 12:18:53
書生 ハーヴェイ
こっちもリアルも時間が無い
両方やってる訳にホント行かないんだって!マジで!
死兆星見えすぎてる!つー訳で…居直る!

先に希望だけ
●ナサ林○セシリア
▼ラッセル以外動かせない!
皆さん心理戦に弱いようで…物凄く危機感を感じます

どうしても選ぶなら▽ナサ林

ラッセルの相方として云々は、メイの考えと殆ど一緒
昨日の能力者考察に全て狼が入っていたこと
占師に狼は居ないと見ている点の方で質問しましたが
返答>>252
で、4COになった時のメリットを認識していますが
狂人が、4COになった時出す判定としてのメリットは検討していない
…というよりワザと見落としているように見える事

とりあえず駆け足…後で詳しいの挙げます
(399)2006/04/19 12:18:54
木こり ダニエル
>>398
【本決定了解だ。】
(400)2006/04/19 12:19:17
学生 メイ
やたーっ。
……ごめん、みんな。狼HITの邪魔になって。

パンダか襲撃か確白か。
どれでもいいなあ。占い久しぶり。楽しみー。
うまくいけば明日の吊りだ♪

ラッセル白なら、2連でスケープゴートはないよね。
うふ。わぁい、わくわくっ。
2006/04/19 12:20:07
資産家 ジェーン
ラッセル吊りはセオリーってやつね。
初回パンダ、村への情報量、多忙寡黙。そしてその顔。顔よ!!
吊らない理由がないわ。
おーっほほほほほ!このアタクシの手で吊って差し上げてよ!(すごい嬉しそう)

ラッセルの態度から、その正体についての考察はみんなしていると思う。
だけど、ここで吊らないのは「もう二度と吊りません!」って覚悟つけることと同じことよ。
それだけ信じさせてくれる材料を、今はともかくこれからも出し続けられるかってちょっと疑問ね。疑心暗鬼に陥る前に吊らせてもらうわよ。
ごめんねマイダーリン♪
(401)2006/04/19 12:21:17
木こり ダニエル
誰が襲撃されるかな?
2006/04/19 12:23:15
新米記者 ソフィー
ぽっぽー

決定了解したわ。
発表時間も了解。
1430頃に発表するわ。

ぽっぽー
(402)2006/04/19 12:24:44
書生 ハーヴェイ
【本決定確認】>>398
ふっ…間に合わなかった…orz

ナサ林外しに異論あり>>397
それ狼は戦略的な正論を言わないという事でしょうか?
(403)2006/04/19 12:24:55
資産家 ジェーン
占いのメイはざっと見の多数決。朝になってから急にメイ票が増えた気がするけど、アタクシの考察もあってメイでいくわ。
考察言ってる時間あるのかしら(汗

発表順は、占い師は昨日の逆。霊能者はラッセルの意見を汲んだわ。

能力者の片割れが襲撃されていたら、残ったほうはさっさと発表していいわ。
ただし、発表順は【占い師→霊能者】
(404)2006/04/19 12:25:34
学生 メイ
うーん、ジェーンの白黒のより分け方に、一抹の不安を感じる。
他の点でも判断しているって思っていいよね?
2006/04/19 12:27:41
異国人 マンジロー
>>398 ジェーン

【本決定了解でござる】

ラッセル殿が村人なら申し訳ない気持ちでいっぱいでござるが、これで村に貴重な情報が残ります故、安心して成仏して下され。
(405)2006/04/19 12:29:16
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩ですわ〜
>>398
【本決定確認しましたわ】

今さら覆らないとは思いますので、確定期待の方に気持ちを切り替えますわ。

そして2連続村人吊りは全力で避けなくてはいけませんわね。

あと30分位で帰りますわ。
(406)2006/04/19 12:29:46
異国人 マンジロー
タマちゃん〜

ダメだったでござるね…orz
(*38)2006/04/19 12:30:41
異国人 マンジロー
でも、もうこの膨大な議事録を読み込まなくていいのかと思うと、ちょっと羨ましい拙者(マテ
(*39)2006/04/19 12:31:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/19 12:31:32
資産家 ジェーン
>>403 ハヴ上祐
言う場合と言わない場合があるでしょうね。戦略的作戦うんぬんは。
ただ、ナサ票とメイ票がほぼ同数。アタクシの希望がメイ。
占いより吊りがナサ。吊りより占いがメイ。
少なくともこの状況で占いにする男ではないと判断したわ。

ちなみにデボラはふつうに迷ってる村人に見えているわ。
吊り票集めすぎだし、>>350とか>>377とか、なんていうか…疑われている自覚がない、という感想よ。
これは印象論でごめんなさいね。
(407)2006/04/19 12:32:35
異国人 マンジロー
今日の襲撃はハーヴェイ殿に行きたいのでござるがどうでしょう?

拙者はモーガン真予想してるので、発表順から確黒はでないと考えているのですが…
(*40)2006/04/19 12:33:30
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/19 12:33:53
資産家 ジェーンは、ご飯食べてくるわよ!(どたばた
2006/04/19 12:35:18
学生 メイ
>>398
あれ、ボク、そんなに占い希望票集まってたのか。
【本決定了解だよー】

うーわー、ドキドキしてきた!
2人とも、お手柔らかにお願いしマス。
痛くしないでね……。
(408)2006/04/19 12:35:29
冒険家 ナサニエル
>>398
ヘンリエッタ真寄りに見ているしラッセルの発言からも頷ける部分があるから賛成はしたくないが情報面というのも分かる。
【本決定了解だ】
(409)2006/04/19 12:35:36
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>407
そう言う事ならば【本決定了解】しました

居直りつつ更新まで隙見て考察続けます
(410)2006/04/19 12:35:41
学生 メイは、学生 ラッセルのお墓にラフレシアを供えた(←気が早すぎ)
2006/04/19 12:37:42
学生 メイは、まあ、明日お供えできないかもしれないから、今のうちに……。
2006/04/19 12:38:38
冒険家 ナサニエル
>>399
これは俺が狂人二人で4CO時にどういう判定を出したらいいか考えてないってことか?
(411)2006/04/19 12:39:08
学生 メイ
襲撃可能性は高い。
パンダになれれば吊り確定。だけどサドンデスとは違う吊り。私視点での景色は拓ける。
確定白になったら……ガード薄々だし、最終日前にお墓に入れるかも?

おお。中盤に占われるのは楽ちんだ。
……ゴメンナサイ、今日黒に当たらないのが確実だから、悪いことしたとは思っているよぅ。
2006/04/19 12:44:16
学生 ラッセル
了解、はーべだね。一応セットしておくよ。

いや、吊られるのは決まってたと思うから(ハニーの性格からして

先に楽になってごめんね。後は狂にエールを…
白黒わかんなくてごめんね、狂人さんw
(*41)2006/04/19 12:44:25
学生 メイ
頑張ったつもりだったけど、結果的に灰中のノイズになってしまって、ごめんねー……。
2006/04/19 12:45:49
学生 ラッセルは、決定了解@鳩
2006/04/19 12:46:49
冒険家 ナサニエル
>>375
セシリアがラッセルの相方としてアリってどの辺からそう思う?
二人の立ち位置とかジョーユー視点でラッセルが発見されてるにも関わらずあの態度なんだが。
(412)2006/04/19 12:47:32
書生 ハーヴェイ
>>411
戦略的な事を認識している人が、
狂人が今日黒出さないといけなかったのか?
という理由を落とすのが不思議です

確かに狂人が初回黒出すのはおかしくない
でもそれ以上に偽バレさせず、村人への情報0にして明日のPPの機会を潰さない方が良い

私はそんなに狼に冷たい狂人に見えるのかと小一時間問い詰めたい
(413)2006/04/19 12:54:35
資産家 ジェーン
むきー!時間がないわ!アタクシの!!

セシリアとメイだけど、「疑われてかまわない」という態度を取り続けているのがセシリアね。
村でも狂でも狼でも同じ態度でしょうけど、占い使うのはもったいないぐらい、村側には見えていないの。

メイは、特に目立つわけでもなく、議論誘導するわけでもなく、ふらふらと暖簾のような狼の可能性はあっても、狂の可能性は薄そう。だから占いにしたわ。
(414)2006/04/19 12:56:08
隠者 モーガン
隠者の紫!

【本決定了解】じゃの。
(415)2006/04/19 12:58:12
冒険家 ナサニエル
>>413
それについては今日は伏せたいな。
時間もないし、明日説明するよ。
(416)2006/04/19 13:00:09
資産家 ジェーン
ないとは思うけど、アタクシが襲撃された場合。
能力者全員残るからいいわよ(笑)

メイが白確ならまとめ役やってちょーだい。

メイが黒確、もしくはパンダのとき。
この村の名前を思い出して!信じる人を作るのよ!!
…といっても、難しいでしょうから、いまのとこみんなからもっとも疑われていない(と思われる)マンジローを灰まとめ役に指名しておくわ。
みんなでマンジローを監視しつつ議論していってちょーだい。
(417)2006/04/19 13:00:35
書生 ハーヴェイ
>>412
セシリアは…どんな時、どんな役、どんな場所でもあのままで不思議じゃ無い

ラッセルがソロ思考であの態度なら
相方もソロ思考であの態度で全然おかしくない

狼が必ず相談してるというのも都市伝説ですよね?
…ありえない事は無いと思うんですが
(418)2006/04/19 13:01:01
資産家 ジェーンは、時間切れ!あとは隙見て言っていくわ〜(ばたり)
2006/04/19 13:01:03
学生 メイ
>>414
暖簾のような狼って(滝汗
だって何も見えないんだもん。中途半端な段階で、目立つ意見言う度胸ないんだって。
考察繰り返しても結論出せないし……。

まあ、でも、自分のことながらわかる気はする……。
で、セシリアが村側に見えていないとしたら、いつ吊るんだろ。
2006/04/19 13:01:43
冒険家 ナサニエル
>>418
ものすごくありえるとまでいってなかったか?
といいながら時間切れだ。
多分更新まで覗けないだろう。
(419)2006/04/19 13:03:46
冒険家 ナサニエルは、空中浮遊で去っていった。
2006/04/19 13:04:57
隠者 モーガン
発表順番は……先に発表か。


『きたきたきた。 こ れ が 逆 境 だ !!!!!』
2006/04/19 13:05:06
学生 メイ
え、私がまとめ役?
それは考えていなかった……この村でそれはちとツライ。

いや、ほら。灰出身者にまとめやらせるのマズくない?
うわぁん。割るか襲うかしてくれーーー!
2006/04/19 13:05:19
語り部 デボラ
遅れてすまないね。
【本決定了解だよ。】
今日の晩はしっかり喋るように頑張るからね。寡黙気味で申し訳ないよ。
(420)2006/04/19 13:06:50
隠者 モーガン
「狂人の霊能者騙り」の苦しみと醍醐味!

【自分は狂人】
この、たった一つのヒントだけで真占い師をあてなきゃならない!


ふふふ………燃えるぜ。








でも、発表は後だしが良かったなぁ。くすん。
2006/04/19 13:09:32
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ってきましたわ!

…あまり誰もいないんですかしら。
本決定の後はネタを入れてもいい時間だと思って勇んで帰って来ましたのに!

…それより襲撃される可能性があるのですから、がんばって考察投下した方がよろしいですわよね。
でも襲撃前に最後のお楽しみもあっても…。
(421)2006/04/19 13:16:42
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>419
ナサ林と同等位にあると思ってます
が、占吊りに挙げる様な「推理」にならない(苦笑

…パッションで二人で潜伏したって理由しか浮かばない
(422)2006/04/19 13:17:41
お嬢様 ヘンリエッタは、しょんぼり議事録をひっくり返し始めた。今日はシリアスですのね
2006/04/19 13:20:18
書生 ハーヴェイは、私だって本当はネタしたいよ!ウガー
2006/04/19 13:22:09
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを小一時間問いつめた。
2006/04/19 13:23:13
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/04/19 13:23:24
お嬢様 ヘンリエッタ
と言いつつどうぶつの森をやってるあたくしですわ…。
だってネタの無い本決定後なんて。
2006/04/19 13:24:27
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、これから死ぬ人に追い討ちをかけるなんて酷いですわ〜
2006/04/19 13:26:16
異国人 マンジロー
>>*41

ハヴェ襲撃は賭けですけどね…

でも、すでにラストウルフな以上、灰減らしのスピードを遅くするのが一番かな?と考えました。

拙者、戦略考えて動ける頭持ってないので〜(笑)
(*42)2006/04/19 13:26:30
学生 メイ
うあ。占師襲撃の片白もありうる。
……そっちの方がありえそう?
はうん。

……まあ、簡単に楽にはなれないか……。
2006/04/19 13:26:38
書生 ハーヴェイは、お陰でこっちはリアル死にそうなんだよ!
2006/04/19 13:28:02
異国人 マンジロー
>>414
本気かダミーかわかんにゃい(笑)

まあ、どっちにしろこれでジェーン殿襲ったら拙者狼でウッドボール(きまり)だから襲いませんが(笑)

…すっごく中の人襲撃の誘惑には駆られてますけどね(笑)
(*43)2006/04/19 13:28:42
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルのせいで?>リアル死 とにかくリアル大事にですわ。
2006/04/19 13:28:51
書生 ハーヴェイ
推理できるかー!!!!!!!!!
2006/04/19 13:29:31
書生 ハーヴェイ
…判定見て腰砕けたしさ
まったくもー
2006/04/19 13:30:12
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイにヘッドギアを被せて少し寝るように言った。血を吐きますわよ。
2006/04/19 13:30:52
異国人 マンジロー
まあ、ハヴェ襲撃成功しても失敗しても狂人には迷惑かける予感。

ごめ〜ぬ。
(*44)2006/04/19 13:31:08
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/04/19 13:38:30
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人の神様、あたくしはメイさんに白黒のどちらを出したらいいと思いまして?

狼2潜伏ラインを重視するなら黒、そうでなければ白でいいと思うんですの。
2006/04/19 13:38:52
資産家 ジェーン
みんな【リアル大事に!】

いまのとこ、灰と能力者合わせてアタクシが一番黒いと思っているのはモーガンね。
理由は口移ししたくない顔(え?

更新後はしばらく来れないかも。生きていたらまた会いましょう〜
おーっほほほほほ!
(423)2006/04/19 13:42:50
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず尊師様に。
>>302
言われてみればそうですわね。済みませんわ。
あたくしが狂人ならレイアウトが逆になるんですものね。

狂人視点が不十分なままでの>>299については撤回しますわ。申し訳ありませんでした。
(424)2006/04/19 13:47:10
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンにタコ口♪したい人はじゃあ誰なんですの?
2006/04/19 13:47:33
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタにしておくわ。タコ口んん〜♪真だと思ってるわよ。
2006/04/19 13:51:41
書生 ハーヴェイ
取り敢えず、ラッセルが非COした理由

あり得るなら赤い彗星エッタかモー爺

モー爺は、占希望から相方として薄いと思うので排除>>118

エッタは相談せずに勝手にCoするタイプに見えるし
完全に狂だとは言い切れない>>146

灰の中で、ラッセルの相方+2潜伏を選択するような相手は
早期非Coのナサ林>>1:15
中盤セシリア>>1:24
マンジも考えるだろうが、皆と同じく脳内白
ぎりぎり登場メイ>>1:46
メイはもう占い決定だから考察除外
(425)2006/04/19 13:52:26
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンにんん〜♪ ナサ林に怒られちゃいますわ。
2006/04/19 13:52:39
隠者 モーガン
>ジェーン >>423

そりゃ当然。
私の今回の目標は『狂人による「狼の霊能者騙り」騙り』だから。

基本的に狼目線を、発言のあちこちにばら撒いてる。
ただ…思ったより効果がないな。ほとんどの人に伏線をスルーされてる。
単に「狂人」と思われてる。

う〜ん。研究の余地ありだなぁ。
2006/04/19 13:53:35
お嬢様 ヘンリエッタ
意味深なブラフだと思っときますわw>あたくし真

お互い明日生き残りたいですわね、デビルジェーン様。
(426)2006/04/19 13:54:12
書生 ハーヴェイは、…後5分じゃん!全然ムリだ
2006/04/19 13:56:20
語り部 デボラ
(裏デボラ)
あっぶね!行動入力まに間に合わねぇとこだったじゃねえか!
(デボラ)
これ、年寄りをせかすモンでない。
なんとか更新前に間に合ったね。
(裏デボラ)
ダニエルに投票のままだったからな・・・。
すまんダニエル。
2006/04/19 13:56:23
お嬢様 ヘンリエッタは、もう考察間に合いませんわ…明日生きてたらちゃんとまとめます。
2006/04/19 13:56:48
書生 ハーヴェイは、ナサ林理由はもう今までの会話で推測して!
2006/04/19 13:58:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
40
41
41
18
39
30
46
40
43
28
27