人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1363)信じることを祈る村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、6人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の6名。
お嬢様 ヘンリエッタ
【セシリアは人間でしたわ】

GJおめでとうですわ!
そしてナサ林のネタを待たずに発表申し訳ございません。
(0)2006/04/25 14:02:24
お嬢様 ヘンリエッタは、白ばっかり…といい加減に嫌になっている。
2006/04/25 14:03:24
書生 ハーヴェイ
おおGJ!w

セシリア!
その手の組み方は、 おまえの「前世は女」だった証拠だよおーん!
オレは右親指が上だから「前世は男」との占いだもんねーーっ

【セシリアは人間】だよ!
(1)2006/04/25 14:04:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ともあれ大分狭まりましたわね。

デボラさまが人狼だとしたら狼はあと一人、人間だとしたらあと2人。

あと2人の場合はもうジョーユーと卍さんで決まりですわね。
1人の場合はお2人のうちのどちらか。
(2)2006/04/25 14:05:52
冒険家 ナサニエルは、これでバーサンの頭の中にも大好きな霧がかかったってことだな。
2006/04/25 14:10:24
冒険家 ナサニエルは、遅れた。そしてつまらんねたですまん
2006/04/25 14:11:14
異国人 マンジロー
セシリア殿が確白で、デボラ殿吊っても終わらないなんてありえね…orz

ごめん、今日は●占い師相互、▼マンジローで逃げさせて(泣)

もう嫌やこの村、わけわからんもん・゜・(ノД`)・゜・

最終日は墓下から気楽に二人の占い師の論戦見てたい…orz
(3)2006/04/25 14:12:42
資産家 ジェーン
おーっほほほほほ!

どうなってるの〜♪
白確定3人、占い師2人、純灰1人。
ともあれセシリア、白確定おめでとう。
不謹慎なぐらい楽しいわね。どーしよこれ(笑)
(4)2006/04/25 14:13:13
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローを見てゲラゲラ笑っている!
2006/04/25 14:13:49
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローちょ、それ俺が言いたいって。なにこの展開。灰ローラーかよ。
2006/04/25 14:15:08
冒険家 ナサニエル
>>3
それやったら二人とも黒出すしかないってw
(5)2006/04/25 14:17:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3
あたくしは相互占いでも構いませんけれども…。

何故今までの議論好きの態度と打って変わって、そんなに気弱なんですの?

というかあたくしも疲れましたわ…これ以上ジョーユーとの不毛な論戦を期待されても…。
推理放棄しないでくださいまし、あなたが狼でも人間でも。
(6)2006/04/25 14:18:34
資産家 ジェーン
もう本決定出したいぐらいだけど(笑)
議題なんていらないわね。好きなように議論してちょーだい。

■1.占い希望(?)
■2.吊り希望
■3.今日のGJについて

コミット進行望む人は、意見言ってコミットどうぞ!
アンカーはアタクシがつとめるわ。

では、あでゅー♪
(7)2006/04/25 14:18:42
書生 ハーヴェイ
一瞬詰んだかと思って喜んだけど…
6>4>2だから吊り回数変わらないじゃん;

はーシンドイなぁ、もー…orz

マンジ>>3
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
それ言ったら私なんて初回占い結果見た時からずっと逃げたかったー(号泣
(8)2006/04/25 14:18:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7
とりあえずコミット進行には賛成しますわ。

占い吊り希望の方も…昨日までの経緯から
●卍
▼ジョーユー

とさせていただきますわ。
卍さんが狼とは思えません。
(9)2006/04/25 14:21:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.
今日のGJについては今考え中ですわ。

言えるのはとりあえず守護が生きているということですわよね。
ブラフってあるかしら。
守護COも考えた方がいいと思いますわ。
(10)2006/04/25 14:24:15
お嬢様 ヘンリエッタは、雷も上がったようなのでごはん食べて来ますわ〜。
2006/04/25 14:35:01
冒険家 ナサニエル
言えることは守護COさせてでてこなかったら今回偽装ってことになるか。
(11)2006/04/25 14:42:23
書生 ハーヴェイ
>>7
コミット進行には賛成します
けど落ち着いて状況整理する時間は欲しいかな
■1.
相互やっても無駄無駄無駄ぁ●マンジ
これでエッタ狂でマンジ狼だったら凄いよマサルさん
我が生涯に悔い無しって感じだよ!

■2.
ラスト狼さんは独断でCOしてしまうソロ嗜好の方なんですわー
▼エッタ

…ゴーストは囁いてたけど…ラッセルめぇぇぇぇ(号泣

■3.
吊り回数変わらないんだから偽装GJもありえるよ…ね?
守護COって有用なのか良く考えないと解らない

取り敢えず死兆星輝くリアルに戻ります
(12)2006/04/25 15:15:26
冒険家 ナサニエル
ん、偽装ってことが判ればデボリッシュ人間かな。
(13)2006/04/25 15:34:00
冒険家 ナサニエルは、今日自由投票ってカオスでいいなぁ
2006/04/25 15:36:25
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は襲撃可能な人が6人中4人もいたのですわよね。
狼があと一匹なら5人も。
セシリアさんに確白を出したのですから、セシリアさんも対象に入っていたと考えるべきでしょう。

このばらつきを考えると、守護が重なってGJとなったと考えるよりは、偽装という線も濃いかも知れませんわ。
(14)2006/04/25 15:42:56
資産家 ジェーン
ま、守護が生きていたとして、あと一回GJがあれば完全に詰むから、やめておきましょうか。
(15)2006/04/25 15:53:36
異国人 マンジロー
>>4 ジェーン
こんな状況になったら灰は少しも楽しくねーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

くそう…今回は聖痕者なんてズルいぞ!(笑)
(16)2006/04/25 15:57:21
異国人 マンジロー
で、少し考えてみましたが、拙者視点では占い候補に狼が居る事がわかりましたので極端な話、両方吊れば勝ちな訳ですが、拙者以外の人にそれをやれとはさすがに言えぬ。

結局、客観的には、ハヴェ真の場合は拙者狼エッタ狂、エッタ真の場合は拙者狼ハヴェ狼の可能性がある以上、今日はその疑念を消す為にも拙者吊りがベストだと思うでござるよ。

そして、明日は占い師二人の殴り合い。

それを拙者には墓下特等席から見学させてくれ〜!ヽ(`Д´)ノ
(17)2006/04/25 15:57:46
異国人 マンジロー
■1.●占い師相互
■2.▼マンジロー
■3.偽装か確白。
占いに狼が居る事から占い師と占い先は無い気がします。

で、吊りをジェーン委任でコミット。
(18)2006/04/25 15:58:08
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/25 15:58:46
異国人 マンジロー
ってか、占い師が二人とも拙者を●希望にしてるのが恐過ぎなんじゃ〜〜〜

どっちが狼かはわかんないけど、明日があったらメッチャ拙者に黒出す気満々やんΣ(゚Д゚;)

もう嫌や〜墓下に行かせてぇ〜
(19)2006/04/25 16:00:10
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/04/25 16:01:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
デボリッシュさまが人間だったら、残り2なんですけれども…。

単純に考えると、偽装GJを出すメリットって守護を騙れることだと思いますの。
でも卍さんが狼だったら偽装したはいいけれど、確白のCOを恐れてCOを避けると思うんですのよ。
だとしたら偽装のメリットは無いですわ。

これが偽装GJだとしたら、そもそも何故偽装GJを出したのかを考えなくてはなりませんわね。
狼側が偽装したなら、そのメリットって何かしら。
今はあまり思い付きませんの。
(20)2006/04/25 16:02:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
わかりましたわ。そうおっしゃるなら…。
確かに見ているとCOさせるメリットなさそう…。

ではあたくしもコミットします。
(21)2006/04/25 16:05:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19
…吊られるほうが黒出しされるよりいいって論法は変じゃないですの?
黒出しされても吊られない方が村の為になりますのに。
最後までがんばってくださいまし、村人でしたら。
(22)2006/04/25 16:10:22
書生 ハーヴェイ
マンジ>>19
私だって占い師両吊りコミット進行推奨と言いたいよ

てか、マンジに取ってはどちらかが間違いなく味方なんだから…
何を恐れる事があるって感じ何だけど

私とエッタ二人で論戦しろと言うなら時間たっぷり貰いたいな
…超不毛だけど
(23)2006/04/25 16:33:30
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、あたくしは嫌ですわーっ!言いたい事は言い尽くしました!
2006/04/25 16:35:23
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/04/25 16:37:39
お嬢様 ヘンリエッタ
むちゃくちゃ不毛なんですもの…。意見被ったり。
鏡と喧嘩してるみたい…。
(24)2006/04/25 16:38:53
書生 ハーヴェイ
>>24
そりゃ言えるw
…怖すぎる
(25)2006/04/25 16:41:30
異国人 マンジロー
>>22 ヘンリエッタ
>>23 ハーヴェイ

恐いのは黒出される事じゃなくて、今日、占い師吊って明日が来る、つまりまた推理が外れる事。

もう拙者には何を信じて推理を進めれば良いのかわからないでござるよ…orz
(26)2006/04/25 16:41:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
うーん…あたくし達占い師はともかくとして、卍さんが村人ならデビジさまやナサ林も同じ立場なのですわよね…?
セシリアさんはまだ来ておりませんけれど、お出でになったら今日は誰を吊るかの決断にやはり頭を悩ませるかと思いますわ。

他の方に推理をお任せになりたい気持ちはよーくわかるんですわ…あたくしもいい加減疲れました…。
でも推理が外れることを恐れて推理しないのでは、参加している意義が無いと思うんですのよ…。

無理にとは申しませんけれど…。
(27)2006/04/25 16:46:25
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った…敵だけどw
2006/04/25 16:54:20
書生 ハーヴェイは、んーっと取りあえず1時間ほど完全に離席
2006/04/25 17:01:34
書生 ハーヴェイ
うーん、結局答えは初日にあり!

ここで考察した以上の答えは出てこない(>>2:146
やっぱり狂と言い切れないじゃん!って言うのが答えになってしまう

何て言ったってラッセルは初回で露と消えてる訳で

後は、真として振る舞いつつ村人同士が疑心暗鬼に共倒れて行くのを見てたんだなと…ふー
(28)2006/04/25 19:32:17
書生 ハーヴェイは、あ、しまった挨拶無しで突然考察投下しちゃったw
2006/04/25 19:33:54
書生 ハーヴェイ
★エッタの占吊り希望推移&不自然点

・一日目●ダニエル>>1:177>>1:233
●:一斉COを崩したとの理由で言いがかり
…実際は尊師の後二番目に自分で同意して順次を始めている>>1:2

・二日目●マンジロー、▼ダニエル >>2:153
●:今日急に自分を疑っているから&口調変化
▼:●ラッセルを最後に選んだから

・三日目●ナサ林 ▼ジョーユーorソフィー>>3:99
●:自分を信じてくれているが目を眩まされてるかもしれない
▼:灰から見付けられない&確証を持てないから
…尊師は狼じゃ無いとコメント

・四日目●デボラ▼ジョーユー or▼セシリア>>4:31
●:>>3:306
▼:セ=>>3:331

・五日目●デボラ▼ジョーユー>>5:34
(29)2006/04/25 20:06:50
資産家 ジェーン
>>17 卍
占い師2人、どちらが狼だと思う?
(30)2006/04/25 20:07:37
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイ、ごめん割り込んじゃった(笑)
2006/04/25 20:07:53
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアを待ちながらスカラー波放出中。(離席)
2006/04/25 20:09:39
書生 ハーヴェイ
…結局最後まで誰かを強く疑う事も無く▼ジョーユー
占いは、ひたすら疑惑付けた後懐柔作戦

ってトコかなぁ

んー、後何言おう…まとめる以外何も無いよ
(31)2006/04/25 20:12:08
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンにお気になさらず〜
2006/04/25 20:14:30
資産家 ジェーン
>ハヴ上祐
あなた視点では一応、卍が狼の可能性もあると思うのだけど。
エッタの粗捜しばかりしているのはどうして?
(32)2006/04/25 20:35:23
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンの放つス○ラー波を白い布で遮断しながら考え中(暫く離席)
2006/04/25 20:38:43
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>32

マンジについては今までずっと考えてたんですけど
どうやってもラッセルと繋がらない
ラッセル騙らなかったのは何で?が解らない
何処かで何度も言ってませんでしたっけ?

エッタ狼とするとラッセル潜伏理由が解明するし
>>1:57
このコメントの意味が解ってスッキリする
…そりゃ絶望するよね、と
(33)2006/04/25 20:43:12
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>33続き
後、二日目のラッセルパンダは吊れ吊れ論調が、他の村人と一線を引くほど光ってたし
…仲間切りにしては派手すぎるし
そのくせ物凄い共感してたり>>2:280

揺れ方が一番村人っぽかったので三日目に脳内白にしていた訳で>>3:89

視野狭窄気味&共感タイプって以外、特に粗という程粗が無いと思ってます
(34)2006/04/25 20:52:42
書生 ハーヴェイは、一応、マンジは最初から疑い&悩み続けて除外してるんですよ
2006/04/25 21:03:53
書生 ハーヴェイは、逆にエッタは最初から疑い&悩み続けて狼疑惑外せてなかった訳で
2006/04/25 21:04:47
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイに「ありがとー」とスカラー波ゆんゆん。
2006/04/25 21:04:50
書生 ハーヴェイは、と言いながら本当に暫く離席
2006/04/25 21:06:48
異国人 マンジロー
>>30 ジェーン

ハーヴェイ殿は発言からは特に粗が見つからない。

強いて言えば、不自然なまでに拙者を白いと言ってくれている事ですが、これはエッタ殿もそうなので、正直、少し居心地が悪い(笑)

拙者は基本的に疑われる方がその相手の本質がわかるので。

で、結局、ハヴェは「初日から黒出し」と「ソフィー殿」をどう見るか?だと思う。

初日から黒出しは、ここまで来たら「そう言う狼も居ないとは言えない」になるけど、かといってハーヴェイ殿がやるかと言えば、やはりやらないと思えるんですよね。

そしてソフィー殿も昨日言った通り(>>5:168)狂人とするとさすがにどうなのかなぁ?と思えます。
(35)2006/04/25 23:59:34
異国人 マンジロー
エッタ殿は、昨日の提案をどう取るかかなぁ?

騙りの提案としては、通りそうも無い提案をかなり粘り強く挙げていた事から、本当に村の為に提案していた真のような気もしてしまうんですが、村視点に立てばやはり飲めない提案な訳で、間接的自分吊り提案で信用取り(できれば真、悪くても狂人と思われる為)に前に出た狼の可能性の方が高く見えています。

エッタ殿は、不自然なラッセル殿の庇い方もしてますしね(しつこい)

そんな訳で、昨日と考えは特に変わらず、真ハヴェ、狼エッタ。

ただ、エッタ吊りにすると村視点では、エッタ真の場合、拙者&ハヴェが狼で終了の可能性があるでしょうから、やはり今日は拙者吊りが一番良いと考えているでござる。
(36)2006/04/25 23:59:55
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/26 00:02:42
異国人 マンジローは、今日はもう寝るよー コミット済みなので後は任せる
2006/04/26 00:08:03
文学少女 セシリア
戻りました。墓下にいないので驚いています。
というかなぜにこうなるの。

今日は本当に大変で。戻ってきて読み返したら。胃が痛くなりそう。
てかなった。
(37)2006/04/26 00:09:14
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/04/26 00:10:39
文学少女 セシリアは、サバオリと勘違いして悶えている。
2006/04/26 00:12:24
資産家 ジェーン
>卍
委任済み?

とりあえず言いたいことはわかったわよ。
(38)2006/04/26 00:14:05
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアにアゴを押し付けてうーりうり。ついでにハリセンぱーん。
2006/04/26 00:15:35
文学少女 セシリア
ひう。ごめんなさい。
さすがに過労と睡眠不足で頭フラフラー。
(39)2006/04/26 00:20:18
資産家 ジェーン
ま、夜コミットはしなくていっか。

★明日の14時コミット進行でどうかしら?

本決定は通常通り12時15分。それまでに意見ちょーだい。
(40)2006/04/26 00:23:10
書生 ハーヴェイは、三つ指ついて寝る前の挨拶に楚々と現れた
2006/04/26 00:28:01
書生 ハーヴェイ
>>40
★【決定&コミット進行時間了解】

セシリアお帰り〜
(41)2006/04/26 00:33:12
文学少女 セシリア
んーと。それで。
ヘンリエッタvsハーヴェイをナサニエルが苦悩しながら推理。
エッタ吊りにすると次は。
ハーヴェイvsマンジローの裸で説得。

という推理をしてみました。順番逆だと変わるのかな。
(42)2006/04/26 00:33:40
資産家 ジェーン
>>42 セシ
ああ、セシリアはエッタ真を見ていないんでしたっけ。
一応、エッタ真だとハーヴ・卍両狼の可能性があるから、吊るとすれば2人のどちらかと思っているけど。

3人だと誰が狼だと思うかしら?
(43)2006/04/26 00:38:10
書生 ハーヴェイは、朝時間取るのに本日はもう寝ますね〜
2006/04/26 00:44:38
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイにおやすみ〜。アタクシももうすぐ寝るわよ…zzz
2006/04/26 00:47:13
文学少女 セシリア
>>43
そうね。私視点だとハーヴェイ真or狂しかないので、マンジロー狼でいいんじゃないかと思う。
どのみち明日はハーヴェイ残るし。
エッタ狂だとエッタ-モーガンはナイス連携って感じ。
エッタ狼だと茨の道を勝ちつづけたギャンブラーよね。私に黒出ししないのは不自然だなと思います。
というわけで逆説的だけどエッタ真というのはない話。
(44)2006/04/26 00:48:50
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンは〜い、おやすみなさい、と三つ指ついて楚々と就寝
2006/04/26 00:49:52
資産家 ジェーン
>>44 セシ
エッタ狼ならセシに黒出ししないのはおかしいわね。
どっちにしろ、エッタ・卍両狼はない。
ならエッタを吊る必要がないわね。

ちなみにハーヴ狼なら、セシリアの判定を割らない理由はある。
卍が今日自吊りを言い出しているのをどう思う?
(45)2006/04/26 00:59:59
書生 ハーヴェイ
>>44
えぇ!?
スルッとスルーして寝るトコだったけど…
何か凄い事言ってない?
(46)2006/04/26 01:02:17
書生 ハーヴェイは、あれ?勘違い?うあ、もう寝なきゃ…お休みなさいノシ
2006/04/26 01:04:38
文学少女 セシリア
>>45
ごちゃごちゃ考えてはみるけど、いまいちわかりにくいですね。<ハーヴ狼
その場合は卍が潜伏狂になる予定の話で。人狼なら自分吊りはないだろうという。
それを表で見た場合、残るのがマンジロー、ハーヴェイとして人狼に勝算あるのはハーヴェイ狼マンジロー狂のときとする。
矛盾しちゃう気がします。マンジローが人間だと誰が人狼かわからない。

というわけで >>42 へ続く。
マンジロー狼だと本人かなりつらくないかな。

考えすぎるのもあれなので。マンジロー村で考えた場合を主張したいのでは。
その場合エッタ吊りに向かうでしょう。
(47)2006/04/26 01:59:17
冒険家 ナサニエルは、目を覚ました。でもすぐ寝そう・・・・
2006/04/26 02:05:09
冒険家 ナサニエル
>>33
初日のラッセルの発言ってプロのRPの延長だと思うんだけど。
流石にあの時点で自分の死を予感するって謎過ぎるんだがな。
(48)2006/04/26 02:07:45
冒険家 ナサニエル
俺も卍に関しては余り疑えないな。
昨日もかなり突付かせてもらったからやっぱり人間っぽい。
あえて言うなら自分吊り発言だが今回に関してはそれもわかるかなw
(49)2006/04/26 02:09:29
冒険家 ナサニエル
状況的にエッタ狼で二日目にGJ起こる理由が俺には予測できないのだが。
自分の身を護るためには霊能襲撃しかない。
にも関わらずGJが起きてるってどういうことよ。
てなわけで▼ジョーユーに1票。
流石にこれで続いたら俺も泣く。マジで泣く。
(50)2006/04/26 02:12:44
冒険家 ナサニエル
>>33
ジョーユー、一応昨日のやり取りで思ったがマンジのラッセル吊りは卍が狼でもありえると思うぞ。
むしろジョーユー襲撃してラッセル確黒とかいう展開だったら卍最白にいったんじゃないか?
今でも最白だけどw
(51)2006/04/26 02:19:23
冒険家 ナサニエル
ってか今日誰吊っても続いてたら占い結果って黒なんだよな・・・・・
占い希望の意味無いじゃん!!!!
ということで寝る。
(52)2006/04/26 02:20:48
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを自分の布団に持ち込んで就寝。
2006/04/26 02:21:40
文学少女 セシリア
限界なので寝ます。
おやすみなさいー。
(53)2006/04/26 02:59:00
お嬢様 ヘンリエッタ
はぅ…寝ちゃってましたわ…すみません。

でもまた寝ますわ…昨日までで言いたいことは言ってしまいましたし…明日またあれば考えます…。
おやすみなさいまし…。
(54)2006/04/26 03:14:07
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの布団にまた潜り込んだ
2006/04/26 03:15:34
資産家 ジェーン
おーっほ(以下略)

盛大に寝落ちしたわ。ごめんなさい。
コミットあと1人ね。本決定のときに会いましょうー。

うとうと…(ばたり
(55)2006/04/26 07:56:33
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの布団で寝ていたことに今更気付いて這い出した。
2006/04/26 08:44:38
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようですわー。をーっほほほほ…

>>40
本決定時間と更新時刻について了解ですわ。

うーん…。とりあえず何も言うことが見つからないのですわ。
(56)2006/04/26 08:48:43
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず客観的にも、今日はジョーユーか卍さんを吊るべきだとは了解されているようですわね。

どちらもが狼だという可能性も0ではありませんもの…低いとは思いますけれども。

今日ジョーユー吊って終わらなかったらあたくしも泣きますわ…卍さんとの信用勝負なんて絶対吊られそう…。
(57)2006/04/26 08:52:18
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけであたくしは▼ジョーユーでコミット済みですわ。
でもこれは昨日も申しましたわね。

ごめんなさい、本当にもう何も改めて申し上げることは無いのですわ…orz
(58)2006/04/26 08:57:09
冒険家 ナサニエル
>>44
セシリアに黒出さないのは真だからという考えはないのか?
(59)2006/04/26 09:52:45
書生 ハーヴェイ
おはようございます

客観視点で明日マンジVSエッタになるだろうと解ってるからこそ、明日続く事を知っている私は、言う事無いとか言ってられない訳で…
(60)2006/04/26 09:58:38
書生 ハーヴェイ
ナサ林は、正しくエッタの性格分析をしておきながらその後の状況に目を眩まされていると思う

ここで私が考察したけど>>3:92

エッタ考察>>2:194
>前衛特攻性格
…と評しているのに
>無理にあそこで前には出てこない
…は、矛盾している。「前衛」なら出るでしょ

明日思い出して、と念を押しておくよ

それからこの自分で出した性格分析を元に今まで彼女が出してきた占吊希望や襲撃先と併せて考えて欲しい

前衛特攻性格のエッタが、「自分を追い込むように見える」不利な状況をワザと演出として作ってないか?
そしてそれは本当に彼女を追い込んでいるのか?

現実、その不利な状況の筈の今日、エッタは「安全策」と言う名の元に間違いなく吊られないって事
(61)2006/04/26 10:12:56
書生 ハーヴェイ
それからはっきりした根拠も無く最白と言われ続けてた灰村人が、真度を保ち一見不利な状況に見える騙り能力者と最終日に比較された場合

どちらを選びがちかって事

表の戦略だけじゃなく心理的戦略も見るべきだ
(62)2006/04/26 10:21:01
書生 ハーヴェイ
あ、今話してる内容は、明日思い出して欲しい
今聞いても私が吊り逃れに言ってるようにしか聞こえ無いよね?

で、明日続くって事は私は偽でも狂人しかあり得ない
ならばマンジ狼をどうやって見抜いて庇い続けたのか?

いくらなんでも矛盾に気付くだろうから大丈夫だと思ってるけど…念押し
(63)2006/04/26 10:25:04
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>50

守護は黙って死んでくれと言った以上、GJ先は「推定」なんだからね〜

今日は、そう思っててくれて良いけど
明日は考え直して
つ【ありえないことはありえない】
(64)2006/04/26 10:32:11
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>48

私は、ラッセルは嘘を吐かない狼だって考察してたじゃないか…その延長の話なんだけど

って、そうだね…解り難いか
思考落として歩くのは確かにサボったけどそんなに伝わってないとは…むー
(65)2006/04/26 10:44:40
冒険家 ナサニエル
ジョーユー>
エッタだから初めから出るってのは俺も考えた。
ただな、それと二日目のGJがわからん訳よ。
なんでGJ考察でエッタが霊能襲撃っていっているのも含めてな。
ラッセルはそれこそ素でいったと思ってるから狼要素にみてないだけだが。
(66)2006/04/26 11:05:27
書生 ハーヴェイ
ああ、>>63について逆説的にエッタが狂ならどうやってマンジ狼を庇い続けたのか?
ってのも考えて欲しい…矛盾だよね
つまり狂じゃないんだって事

ここしっかり明日宜しく!

セシリアはもうほぼ気付いてるから言う事無いかな
相変わらず答えから先に言うからビックリしたけどw
思考過程を先に披露する事オススメするw
(67)2006/04/26 11:06:07
書生 ハーヴェイ
>>66
だからそこは明日考えてって話だよ!w
私だってGJ見たときはエッタ=狂か〜
良かったーって安心したよ!w

ただGJ先なんて守護の性格に拠るしね…
本当はPPの話を私がしたのを逆手に取って
聖痕者のガードががら空きだと思って襲撃したら
「まとめ役」こそ我が勝利!派の守護ガードにあったってオチかもしれない

占い師の情報より「間違いなく村側のまとめ役」の安心感を選択する事もおかしくないし
(68)2006/04/26 11:11:38
冒険家 ナサニエル
明日考えたくねーw
正直その辺の疑問とデボリッシュの正体知って決め打ちとかしてーんじゃー
(69)2006/04/26 11:15:09
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>69

だからさーw
絶対自分じゃ言いたくないから言わないで終わらせたいんだけど、今日は間違いなく「私吊り」が一番良い選択!

どう考えてもエッタ=狼間違いないから吊ってくれ!って言えるのは私だけ

問題は、マンジが残るのを覚悟してくれてないって事と明日、まだ狂人が残ってた場合のPPの心配だけなんだってば!w

残る面子に気合入れておいて欲しいの!
終わらないから!!!!!
(70)2006/04/26 11:22:39
書生 ハーヴェイ
>セシリア

今日マンジ吊るって話は面白かったけど
…明日もう一回矛盾考察宜しく

そもそも狼人生とは、茨の道を歩み続ける事です
つ【出かける時は忘れずに】
(71)2006/04/26 11:34:18
資産家 ジェーン
ホント明日なんて考えたくないわー
昨日のセシリアといい、今日の卍といい、ハーヴといい、自吊りが流行ってるのかしらね。
片っ端から吊ってやりたいわよ。
(72)2006/04/26 11:34:30
書生 ハーヴェイ
えーっとゴチャゴチャして解り難い!

★占い師のどちらかが狼でしかあり得ない事

が、客観視点でも見えてると思うのですが…
これが私の結論って事でFA!
(73)2006/04/26 11:40:08
冒険家 ナサニエル
>>70
俺的にはベストは卍吊りなんだが。
続けば占い師真狼且つ灰を襲っていったことになるからな。
卍が逃げ腰なんで一人だけ逃がしたくないないから吊りたくないだけで(真顔)
(74)2006/04/26 11:40:28
書生 ハーヴェイ
>>72
私だって絶対言いくないですよ!
もう今歯噛みして悔しがってるんですから…クー!

しかし、私が挙げた矛盾は「私が消えたのに続いた」事実が無いと解らない事だって言うのが…くほー
(75)2006/04/26 11:43:17
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/26 11:45:38
書生 ハーヴェイ
私を真キメウチしてエッタ吊ってくれ!
って地団駄踏んで泣いたら言う事聞いてくれるなら、何でもやっちゃうよ!って気分なんですよ!

いや、やろうかな…
(76)2006/04/26 11:46:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
>そもそも狼人生とは、茨の道を歩み続ける事です

実感篭ってますわね…w

あたくしはそうは思わないですわ〜。
占い師の方が大変ですわよ…。
(77)2006/04/26 11:48:09
書生 ハーヴェイは、プライドなど無いぜ〜!と地団駄踏んで泣いてみた
2006/04/26 11:48:36
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイを冷ややかに見ている。流石に馬鹿みたいですわよ…。
2006/04/26 11:49:53
書生 ハーヴェイ
>>77
占い師は大変に決まってる!

…直ぐ吊られそうだからって理由で
適当に騙りたがる奴の気が知れん!
(78)2006/04/26 11:50:25
資産家 ジェーン
ぇー。

占い師楽しいわよね?ねぇラッセル?(墓へ手振り)
2人見てると楽しそうだし。

ま、アタクシはやりたくないわー(ゲラゲラ
(79)2006/04/26 11:59:11
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん…。
ジョーユーの自分吊りは、今日の最初に卍さんの自分吊り宣言によって逆に吊られなさそうな雰囲気になったので、自分も同じ作戦を取っているように見えるんですけれど…。

一方あたくしへの言及や卍さん庇いなどを見ていると、狼仲間もしくは狂人がラストウルフを最後に庇おうとしているようにも見えます。

ほんと、デボ☆リッシュさまが人間かどうかわかれば良かったですわねえ…。

ともあれ、5日目の考察から、ジョーユー狼との目の方が卍さんより高いと思います。
これで終わらなかったら明日考えますわ…。
でも明日また論戦したくない…orz
(80)2006/04/26 12:00:07
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンに、全然楽しくないですわよ。占い師はほんとに御免ですわ…
2006/04/26 12:02:12
異国人 マンジロー
あはは、まだ更新してなかったでござるか?(壊れ)
(81)2006/04/26 12:06:20
資産家 ジェーン
[…は、月を見上げて、祈りを捧げた。]

…ん?なにか声が聞こえるわ。
むむ。最終日に泣き叫ぶマンジローがみたい?

そうよねー。卍が何者であれ、さっさと墓で楽させちゃいけないわよねー。
がんばれ卍!月と墓下がゲラゲラ笑いながら……じゃなかった、ハラハラしながら見ているぞ!(ゲラゲラ ←笑ってるし
(82)2006/04/26 12:06:36
異国人 マンジロー
>>72 ジェーン

客観的に一番いい手との考えで自分吊りであって、別に逃げたい訳じゃないデスヨ?

イヤイヤホントホント。
インディアンモチツカナイ。
(83)2006/04/26 12:08:51
資産家 ジェーン
というわけで。

【本決定】
●マンジロー ▼ハーヴェイ

理由:顔の差(ぇ
(84)2006/04/26 12:09:07
異国人 マンジローは、>>82 ってか、でたな怪人!(藤岡弘風に)
2006/04/26 12:09:37
お嬢様 ヘンリエッタは、月を見上げてゲラゲラ言う皆の声を聞き取った。酷いwwwww
2006/04/26 12:10:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
【本決定了解】ですわ。

終わるといいですわね…。
更新は予定通り1400ですかしら?
(85)2006/04/26 12:10:34
異国人 マンジロー
>>84 ジェーン

いやいやいや!Σ(゚Д゚;)

本決定じゃなくてせめて仮でもうワンクッション置いた方が…orz
(86)2006/04/26 12:11:27
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。往生際が悪いですわ。
2006/04/26 12:12:12
資産家 ジェーン
卍がLWなら、いままで最白印象たもっていたのに自吊り言い出すのが変。これが狼の生き残り作戦なら、エピでタコ殴りすればいいわ。

占い師2人はマンジローを信じてる。
実はアタクシも、昨日占いから外した時点で信じることを決めたのよ。あんたは白。もういいわよ(悔

エッタ・卍両狼はない。
客観視点で可能性があるのは、エッタ狂・卍狼か、卍・ハーヴ両狼。
村にとっての脅威は狼2生存だから、決定役として明日につながる可能性が高い方を選ぶわよ。
ハーヴもわかっているみたいだし、そうやってソフィーやモーガンを吊ってきたのだしね。…半分は顔吊りだけど(ボソ
(87)2006/04/26 12:13:29
書生 ハーヴェイ
>>84
【本決定了解】

矛盾考察宜しく!
マンジは冷水浴びてケツ叩かれる覚悟しとけ!!
(88)2006/04/26 12:14:19
異国人 マンジローは、orz
2006/04/26 12:15:27
資産家 ジェーン
その代わり、明日があってアタクシが生きていたら、エッタを吊るすことを約束するわ☆
エッタを吊りたい人は、あと一日待ってちょーだい。

さいわいなことに偶数人数だし、確定PPはないわ。
あるとしたらランダム。ランダムなんて楽しそうなこと好きよ。超好き♪
この村らしくていいじゃない。(遠くを見ている)
(89)2006/04/26 12:17:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
ブラフもいい加減にするんですのね、騙り奈津子w

でも生き残って欲しいですわ。もう一回GJが出ないかしら。
(90)2006/04/26 12:19:40
お嬢様 ヘンリエッタは、でももう正直くたくたなので、これで終わることを祈りますわ〜
2006/04/26 12:20:22
冒険家 ナサニエル
>>89
【本決定了解】
じゃあ俺は明日があって生きてたら卍を吊るといっておくか(笑)
(91)2006/04/26 12:20:26
資産家 ジェーン
>>90 エッタ
あら、本気よ?
もう明日は考えたくないから、先に結論だしたのよ。
おーっほほほほほ!

コミットしておくわ。アタクシ白虎丸だからコミット状況見えないの。
みんな投票はしっかりやってね!あでゅー♪
(92)2006/04/26 12:23:19
資産家 ジェーンは、ごはんごはん〜!といって逃げ去った。
2006/04/26 12:25:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
じゃあ明日が来ても少なくとも論戦はしなくて済むのかしら…。

それはそれである意味有難いかも知れませんけども…w
でもほんと、明日考えますわ…。
(93)2006/04/26 12:25:16
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットは後一人ですのね。セシリアさんかしら。
2006/04/26 12:25:37
書生 ハーヴェイ
えー、私の吊り先はエッタで設定されています

>>90
語るに落ちたって感じねエッタ
私を吊っても明日続くの?をほほほほほ〜♪

まぁ良いや、後は宜しく[マンジの肩にポンッ]
(94)2006/04/26 12:25:58
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイを同情の眼差しで見た。かわいそうなジョーユー…こんなに壊れて
2006/04/26 12:27:17
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/26 12:28:10
冒険家 ナサニエル
ジョーユー>
なんかネタないのかネタはよw
(95)2006/04/26 12:29:15
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、嬉しいんですけれどどうしたら…wそれにジョーユーの方が。
2006/04/26 12:29:44
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに今仕込んでる…w
2006/04/26 12:32:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ…もし明日続くなら、襲撃先間違いのような決定的ミスが出ないかしら…。

もう論戦嫌〜w
(96)2006/04/26 12:34:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ご飯を買いに離席した。セシリアさん何時来るかしら。
2006/04/26 12:35:20
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/26 12:51:55
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアのコミットが何時か解らないのでネタを落とし難いw(一時離席
2006/04/26 12:54:11
書生 ハーヴェイ
うわお、メモ貼ろうとして気付いたw
一個矛盾考察抜けてた…
私とマンジ両狼って説もあるんだっけ

まぁ、そこは結局
>何故私は初回黒を出したのか?
に集約されてくると思うんだけど…
ここの矛盾と照らし合わせて見て欲しい
&両占い師が白だと庇った訳とかね

とは言え…後はマンジの底力で頑張れ!
(97)2006/04/26 13:04:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/26 13:09:38
文学少女 セシリア
時間できたのでのぞけた。
コミット忘れていました。すいません。
(98)2006/04/26 13:15:13
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにお疲れ様と言った。これで1330更新かしら?
2006/04/26 13:17:40
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアにおつかれー…更新時間了解〜
2006/04/26 13:18:50
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁジョーユー、貴方の最後の晴れ舞台でしてよ?

中途半端なネタでは許しませんことよ?w
(99)2006/04/26 13:18:54
書生 ハーヴェイ
Σえ゙ー
表はたいしたネタ仕込んでないよw
…独り言で遊んじゃった
(100)2006/04/26 13:21:21
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/04/26 13:21:48
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2006/04/26 13:22:28
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに首を傾げた。
2006/04/26 13:22:42
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに困惑した。
2006/04/26 13:23:02
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。
2006/04/26 13:23:22
書生 ハーヴェイ
さ…………最後の……矛盾・考察…メモ…
メ…ッセージ…で…す…
    /_ ‐- 、 ヽ  、ミ  レ- 、
  〈  ヽ \ j /ヽ∨∠_    ヽ    これが…
.   ヽ`ー三う ,ィ, ハ 'ニ, i |ヽ. i l   せい…いっぱい…
.     ト、ニ∠イ_:ヽ{ ::'''_:ノル'  i { 〉     です
     レ' : =;;三`テツy;ッzj' イ; } :}.{  村の皆…さん
    l  j'  ::: : |「 ソ   ,ンノ ,〉   受け取って…
   ノ  {'   、_;;j' /__ (. ( r'     ください…
  ,.イー=ゝ、 fF==ァ′〜 )_ノ    伝わって………
  {、 ,.ヘ\{  ̄「/三ニ=('
  ヘミ \_> ` ー'rう'´ ー-、       ください……
    ヽ\=-‐''´ `ー-
(101)2006/04/26 13:23:25
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに怯えた。
2006/04/26 13:23:36
書生 ハーヴェイ
それでは村の皆さん!
Hail 2U! (君に幸あれ!)

ご唱和下さい!
地獄を!狼に! HELL 2U!

富や名声より、愛だぜッ!(力説)
(102)2006/04/26 13:25:29
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイの最後のネタは、この村シリーズM系の誰かに激似だと思った。
2006/04/26 13:26:57
書生 ハーヴェイは、ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ…
2006/04/26 13:28:32
お嬢様 ヘンリエッタ
コーヒー淹れて来ますわ〜。
エピになるといいですわね。
(103)2006/04/26 13:29:23
書生 ハーヴェイは、ならねーよ!
2006/04/26 13:29:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
32
0
0
0
0
7
23
14
17
0
11