人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1363)信じることを祈る村 : 2日目 (2)
冒険家 ナサニエル
と書いたところで>>153なども出ていることに気付いた。
彼女の理由のうち尊師について質問したい。
ヘンリエッタはメイを人間と思っているようだがそれなら尊師は
メイ・ラッセル二択でどちらを選んでも人間という可能性もある。
人間を選んだから、というのはあるかもしれないが両方人間という可能性は考えたか?
(198)2006/04/18 14:54:04
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに手を振った。
2006/04/18 14:54:08
冒険家 ナサニエル
>>198
分かりにくすぎなので訂正。
尊師がメイ、ラッセルからラッセルを選んだが両方人間だったから人間しかひきようがなかった、
ということは考えたか?
(199)2006/04/18 14:56:14
冒険家 ナサニエル
>>164
【悪いが仮決定は了解できない】
まず片占いになるということもだがハーヴェイにモーガンを占わせるというのはラッセル=モーガンを狼として考えているということだよな?
流石にこの組み合わせで狼というのは無いと思う。
ラッセルの登場が遅かったとしてもその後のラッセルの態度はラストウルフとしては最悪のものだろう。
この場合占い師が真狂になる訳だが初回ラッセル以外が占われ、確白がでれば今日寡黙吊りになるであろうことは容易に想像が出来たはずなのにあの発言内容は無いと思う。
ラッセルが狼でないと言い切れないがこの二人が狼ということはまずないだろう。
(200)2006/04/18 15:10:04
冒険家 ナサニエル
追記
>>1:72でモーガンの保留を見逃すとか二人が狼なら考えられないんだが。
そういう芝居を打ってくるならもっと喋ったりしてきそうなものだと思うぞ。
(201)2006/04/18 15:14:16
冒険家 ナサニエル
ラッセルについてだが・・・
なんと言うか気が抜けているよな。とりあえず尊師のもとで空中浮遊を学べ!!
>>1:67で聖痕者確定するよね?、占い師CO終了というのは全員のCO情況を確認しているということに繋がるのだが
ソフィーのCOを見落とすという迂闊ッぷりだな。
ソフィーの表を見ていたとあるがあれには聖痕者のCO情況はかかれていなかったと思うは普通に全員非COしたと思ったということか?
>>1:160が狂人が二人居るだろう、という要素と狼は悪目立ちはしていない。
という意見が読み取れるがこれを>>1:162で言い直している。
これを理由にセシリアと尊師を占いから外しているようだが「分かってやっているかもしれない」セシリアも
外すのが疑問。分かってやっているならわざとやっているという考えにもなりそうなもんだと思うが。
全体的によく分からんというのがラッセルに対するおれの意見だな。
発言に乏しく意見も見えづらくどっちでもありそうというのが本音。
ただヘンリエッタ真よりに見えいるのでうっかりで時間の無い人間と思う。
(202)2006/04/18 15:52:41
隠者 モーガンは、集会所に顔出し。またもや連投予定。
2006/04/18 17:41:51
隠者 モーガンは、とりあえず >>161 の補足からじゃの。
2006/04/18 17:42:35
隠者 モーガン
▽ナサニエル の補足。
>>161 で▽ナサニエルを挙げた理由を発言しておらんかったので、補足させてもらおうかの。

ナサニエルの傾向として、『自分に対する疑いに、やや敏感に反応している』ように見えることがあげられるかの。
当初、マンジローに対して議論を挑んでいる。(>>1:76  >>1:142  >>1:142
これ自体は問題がないの。

ただその後、「マンジロー白印象。ナサ黒印象」と発言したデボラに、関心の対象を移して(移したように見えて)
質問(>>1:243)結果、 占い希望(>>1:248)に挙げているの。 

またセシリアの「ナサ占い希望」理由を確認する発言をしているの。(>>1:255 …まあ、聞き返したくはなるがの)
(203)2006/04/18 17:43:45
隠者 モーガン
(ナサニエル考察 続き)

『他人に疑われた村人が、疑い返しをする』というのは、よく見かける村人の心理の一つではあるがの、
ナサの「デボラ疑い返し」の反応は「他の村人に対する黒印象付け」に見えて、素直に村人心理とはみえなかったの。
 
以上、の理由で、ラッセルを吊らない場合は、▽ナサニエル 希望じゃったの。


ただ >>194 以降の考察は、なかなかフラットな視点で好感がもてるの。
じゃから、現在は『▽ナサニエルは暫定とする』つもりじゃの。この後の発言をみて変更するかもしれんの。
 
(204)2006/04/18 17:43:57
隠者 モーガンは、次に「ジェーンの仮決定」についてじゃの。
2006/04/18 17:45:35
隠者 モーガン
■仮決定 >>164 ▼灰吊り(ダニエル尊師)の客観的考察。

正直、『村にとっての安全策』は、間違いなく▼ラッセルじゃの。
結果は次の可能性しかないの。

A.霊能判定もパンダになって、占-霊ラインが確定。
B.霊能判定が白で揃って、ラッセル騙り確定。
C.霊能判定が黒で揃って、ヘンリエッタ騙り確定。

この状態ならば、2連続で村側の人間を吊ることを回避するのは、非常にたやすいの。

A.なら、黒だしした霊能者吊り。
BとCなら、騙り占い師吊り。


『非常に楽』な選択肢じゃの。
楽な選択肢は、えてして人外に利用されやすいもんじゃの。
(205)2006/04/18 17:46:28
隠者 モーガン
ジェーンの示した仮決定では、みんな楽はできんの。常に考え続けなければならない。
個人的には、ワシの趣味とぴったりで「ジェーンらぶ」とかいっちゃいそうだがの。


ただ…無条件で賛成は出来かねるの。



ワシは >>161で、ダニエル尊師を占い希望に挙げた。
占いで確かめたいが、即吊にあげたくはない者じゃったからの。

もう一度、ダニエルについて考えてみたんじゃの。
(206)2006/04/18 17:46:55
隠者 モーガン
ダニエルは、ラッセルと引き換えに吊るほど黒いの検討のためのダニエル考察。


■ダニエル考察

ダニエルはみんなは『黒い』というの。
ワシには『わざと黒印象をとりにいっているように見え』た。(>>1:188

では何が『黒く』みえているのか?みんなの意見を層別していくとこんなところのようじゃの。

「独断COを開始したこと。それに対する説明不足」
「セシリア占いの希望が、アンケ回答と同時と非常に早い」
「一文だけ抜き出したかのような質問」
「質問に対する、自分の意見開示が少なめ」
「偽悪的なRP口調。」(←これはワシだけの感覚かもしれんの)


ワシは、以上の条件を見て『通常、黒要素といわれるもの』があるのは認める。
ただ……これは、演出ではないのかの?これがワシの疑問じゃの。
(207)2006/04/18 17:47:41
隠者 モーガン
(ダニエル考察 続き)

これらの「いわゆる黒要素」は1日目の比較的早い時期に集中しており、
2日目からは考察がメインとなりつつある。

>>2:180 ラッセル考察。
>>2:53-55 モーガン考察(結論は、間違っておるがの)
この辺は、納得できる内容をふくんでおるようじゃの。そして、このあとも考察は続きそうじゃの。

それから仮決定後のこの発言
>>2:185 「ラッセルを吊らない利点。、ラッセル吊〜人間判明。真占い師襲撃〜の状態を回避できる」
と自分が吊られる前提でメリットを説明。やや白要素?


この流れが演出であれば『初期の黒印象から、逆に、吊られず占われず襲撃されずの位置』につけそうだと感じたのじゃの。
これが素であれば『本気で独断COが村のため…と考えたスロースターター』じゃの。

ワシの考えとしては、ダニエルは狼ではないような気がしておるのじゃの。
(ただ…自信がない。そのための占い希望だったからの。)
(208)2006/04/18 17:47:58
隠者 モーガン
以上を総合しようかの。


ラッセル以外を吊る場合は、もう引き返せない道を歩きはじめることになるの。
(これは…ワシの第二希望のナサ吊でも同じじゃがの)
(209)2006/04/18 17:50:50
隠者 モーガン
『灰吊は遂行する。霊能占いも守る。 「両方」 やんなくっちゃあならないってのが「まとめ役」のつらいところだな。覚悟 はいいか?』
【 ワシは……まだ出来てない】
(↑ ジョースターは誰かに殴られた。多分、兄貴に。)
 

…ということで、まだ、迷ってるじゃよ。
朝には、になんらかの『覚悟』をもって戻ってくるからの。
(210)2006/04/18 17:51:08
隠者 モーガンは、↑ いらんところでボケて見せた。……ネタやる暇ないのぉ(泣
2006/04/18 17:52:11
隠者 モーガン
とうことで、今日は少々早いが、離席するの。
また明日の朝じゃ。

本当は、みんなから出ている質問に回答したかったのじゃがの。
なんとか答えたいとは思うが、時間的に難しいかもしれんの。
努力はするからの。

すまんの。みんな。
(211)2006/04/18 17:53:03
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/18 17:59:36
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルにお礼を言った。本当に飴ばかり頂いて申し訳ございません…
2006/04/18 18:12:06
お嬢様 ヘンリエッタ
尊師のご厚情に報いる為にも、きっちり質問に答えますわ〜

>>187 尊師
お忘れかも知れませんけれども、あたくしの「気になるアイツ徹底調査」の対象はメイさんだったんですのよ!
昨日眠い中、あれだけ詳細に議事録をひっくり返して考察を書き、メイさんが村人であろうと言う結論に達したのですもの。自画自賛で済みませんけれども。
それに最初はあの倍の考察を書いていましたのよ!それだけ考え尽くしたメイさんを今更占いに挙げませんわ。
白だと思うけど占ってみたい、と言う中途半端な印象では無いんですもの。
(余談ですけれどメイさんから感謝頂いて嬉しいですわ。力を入れて考察した甲斐があったと言うものですわ!w)
(212)2006/04/18 18:15:00
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、ですからエッタに関する詳細な考察も本当に嬉しいですわ。
2006/04/18 18:15:34
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた・・・てかまだ終わらない・・・
2006/04/18 18:23:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198 ナサ林
あたくしと同じような分析を尊師がメイさんにしたという仮定に立って2人を比べた時には、メイさんには疑いを向け難いと思いますの。
ですから【尊師が狼で2人ともが人間で選べる状態の場合、村人になり切って】素直に怪しい方(ラッセル)を占いに挙げた、というのが自然な流れのように思いますわ。
【】を付けたのは、この流れは尊師が狼では無く村人であってもおかしくはないからです。
それにラッセルさんはやはり灰の中で一番寡黙系スケープゴートに近い立場にいらっしゃるので、誰との2択でもラッセル選択になった可能性が高いと思いますわ。

尊師=狼&ジョーユー狂人の仮定の上で更に推理をするならば、潜伏狼が(何を出そうか迷っている)狂人に、より黒の出しやすそう(黒判定の後比較的楽に吊れそう)な人材(そして白白判定になっても寡黙系で邪魔になり難い、狼側にとってフレキシブルな人材)を差し出してやったとも取れます。
ここまで来ると深読みのし過ぎという気もいたしますけれども…。
(213)2006/04/18 18:25:05
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルΣまだいたんですの!いないと思ってましたわ!
2006/04/18 18:25:59
お嬢様 ヘンリエッタ
色々申し上げましたけれども、尊師が狼であると確証があるわけではございません。
デビルご指名によりメイさんの徹底分析をできたお陰で、メイさんは村人と考えられるようになりましたが、他の灰の方に対しては考察が足らないのでもっと吟味するつもりでございますし。

尊師が狼で無いならば、吊りにならないよう頑張って欲しいですわ。
(214)2006/04/18 18:27:41
冒険家 ナサニエル
能力者考察
占い師
ヘンリエッタ・・・幼女。
真>狂>>>狼
後は省略

ジョーユー
とりあえず【お前のジョーユーに対抗しない】からな。潔く諦めてジョーユーになれw
綺麗な嫁さんも貰ったらしいじゃないかw
占>霊保>霊と来ての占い師COだな。全員にいえることだが既にジェーンが聖痕者としてCOしていることから
ジェーンが狂人でない限り出てくるのは真狼狂いずれかと思っただろうな。
流石に例が少ないこの村で村人騙りかまそうとか言う奴も多分いない。
としてジョーユー視点で情況を見た場合COしてるのは占霊一人ずつだが霊保留が一人いることになる。
この情況で偽が騙るとしたら占いだろう。
ジョースターが霊能に見せかけた村人だとしても自分が行けば占い師が確定することは無いからな。
CO情況からジョースターが何者であれジョーユーに選択肢はなかっただろう。
ジョースター真なら既に偽が霊能にいる、ジョースター偽なら占い師にいけないのだからな。
(215)2006/04/18 19:08:10
冒険家 ナサニエル
占い希望は尊師。>>1:141で模索する行為というか対話だろうがそれを確認する時間をなくしたということで尊師を希望。
対話はいくらでも出来るしCOの話で思考が分かるかといえば微妙でそれを情報隠しにまで見えるのは少し行き過ぎに思う。
ただそれ以外の意見としては頷けるところも多く、>>174も分かる。
>>175は偽だとしたらもう一人の狂人に対する指示ととれるし、
自体に余裕がないのであえて言った真の可能性もある。
正直に言えばエッタの>>16とか>>105は無ければラッセルの意味不明さと相まって真よりに見てると思う。
狼だとすると初回で黒は出しにくいだろうから狼の可能性は低めに見ているな。

狂>真>>狼
(216)2006/04/18 19:08:16
冒険家 ナサニエル
ジョースター
で今は良かったか?何度も言っているがウォーr
初日のアンケの中で唯一まともに霊能潜伏を説いた人物だな。
非COが進んでしまったためにCOせざるを得なかったが
潜伏案としては頷けるものがあった。占い回避ありとかな。
>>1:285も霊能者本人なら仕方ないだろう。
万が一襲撃される可能性を思えば迂闊なことはいえないだろうからな。
>>1:122にもおかしいところは無く
初日の占い希望はラッセルで判断しづらいところに来ている。
それ以降の意見も首尾一貫していておかしいと感じられるところがない。
ネックといえるのは初日のCOが「霊能を騙る」と狼サイドに対して発した信号とも取れることだが
極端な言い方をすればそのままCOして初日CO案を出しても違和感が無いであろうことから真よりに見ている。
もう一つ気になる発言があったがこれについてはどちらの陣営でもあるのでとりあえずスルーしておく。
狼なら非常に手練れとおもうがそれならあの早期の状態で非占保霊COはしないだろう。

真>狂>>狼
(217)2006/04/18 19:08:38
冒険家 ナサニエル
隠れ死語マニアソフィー

死語が好きだと勝手に思い込んでいるがチョベリグとか超MK三秒前とか言ってくれないのでちょっとがっかり。
きっと結社も「死語を復活させようの会」とかに違いないとか思ってる。
で、占候補1霊保留1いる状態でCOしてきたわけだが>>1:82でいきなりラッセルかメイを占いたいと言い出し
>>1:84でラッセルに決定。
この辺の希望の出し方と早期に「人狼に見えない」人物を作り出しているところが
狂人としては飛ばしすぎな気もする。
ただ今日俺を第二吊りに挙げてきているし占いもメイに変えてきたところがなんとも。
>>1:196でメイがラッセルを白だと知っているから庇った、というのは一見もっともだが
それに関してはラッセルの白が証明されなければメイは得をしないことから占い理由としてはやや不自然に感じる。
また尊師の発言をラッセルの視点と同じと見てメイに変更しているのも理由をつけて変えたかったように見えるな。
そこは尊師にも>>1:198で指摘されているが。
(218)2006/04/18 19:09:36
冒険家 ナサニエル
ちなみに今日CO順としてメイを挙げているが初日に言及が無かったということは二日目になって出てきた疑い要素ということでいいのか?
意見としては>>1:81>>1:40を知っていたけどいわなかった。>>1:264伏線つぶしとしても言わない方がいい。
>>1:82狂人潜伏は愚手、>>1:263占い先被りについてなどか。
ところで瞬間的にだが霊能も占い先が被っていたことについてなんら言及していない。
占い師については占い先が被ったことを理由に真狂と見ているが
対抗であるはずのモーガンの占い先について言及しなかったのはモーガンの正体を知っている、つまり偽という見方も出来ると思う。
>>76で俺についての考察だが。俺を黒要素と見るに占い返しを挙げているな。
(219)2006/04/18 19:09:52
冒険家 ナサニエル
理由を説明しよう。普通に黒と見れる理由が分からなかったからだ。
理由が分からなければ聞きたくなるしそこから調べたくもなるだろう?
疑問系になったのは質問も書いたからな。
それに怪しい部分は先にちゃんと並べているが。
ちなみに後の希望から見ると潜伏にしては目立ちすぎという白要素を
デボリッシュの占い希望による黒要素が上まったということでいいのか?
>>140
これがソフィーの口から出るとは思わなかったのだがラッセルを吊るということは
能力者確定に繋がる可能性がということで能力者が襲撃対象になる可能性が高い。
特に占霊真狂と見なされている状態ではな。
であれば占い先襲撃などする余裕は無いだろうし
言い方は悪いが占い先襲撃なら能力者残って万々歳じゃないのか?
>>151あと一斉が面倒だから止めるという発言がどうにもな。

ということで発言がどうにも狂人臭く感じる、ってのが俺の印象だ。
狼かといわれると占い先を移動させたり占いが一人しかいないのに霊能に出ているなど狂人の可能性が高いと思う。
一斉が出来ないなら発表はソフィーからを希望したいな。

狂>真>狼
(220)2006/04/18 19:13:07
冒険家 ナサニエル
>>140
場合によっては、というところをもう少し詳しく教えて欲しい。
無駄吊りをする余裕がないからこそ確定情報が欲しいのだが統一より得られる情報が多いというのはどういうときだ?
(221)2006/04/18 19:17:16
冒険家 ナサニエルは、今から希望を書くのか・・・・orz
2006/04/18 19:17:37
冒険家 ナサニエルは、エネルギーマウスピースをかみ締めてエネルギー補充中。
2006/04/18 19:18:07
新米記者 ソフィーは、たらったりたらたウサギのランス〜♪
2006/04/18 19:18:55
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを励ました。幼女と言われたことは取りあえずスルーしておいた。
2006/04/18 19:19:29
新米記者 ソフィー
みなさんこんばんはー。
さてと。
今日も今日とて、議事録と格闘してくるわよん♪
(222)2006/04/18 19:20:05
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーにこんばんわですわー。灰考察しながら見てますわ〜。
2006/04/18 19:23:02
新米記者 ソフィー
>>141 モーガン老
時間告知ありがとう。
いろいろ考えたけど、コアタイムなしの前提条件だったので、一斉COには反対させてもらうことにしたわ。
手間をかけさせてゴメンなさい。
正々堂々、推理と説得で勝負しましょう!
(223)2006/04/18 19:23:51
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこをなでなでした(可愛気持ちいい〜♪
2006/04/18 19:24:27
冒険家 ナサニエル
っと吊りに関してだがラッセルを吊った時に能力者が襲撃される、という事態を回避できるかは分からないが、吊り先伏せというのは出来るだろうか?
要はジェーンに委任し、ジェーンが吊り候補のうちから選ぶという方法だ。
ジェーンに重荷を押し付けることになるがラッセルを吊らなかった時に能力者襲撃があればラッセルの判断材料が増えるし、上手くすればラッセルを吊った時に能力者以外が襲撃されれば能力者に関する情報がふえることになると思う。
(224)2006/04/18 19:27:30
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこを撫でて灰考察に出発した。
2006/04/18 19:28:22
新米記者 ソフィー
>>148 デボラ様
私の希望は、交互でなく、自由あるいは選択自由占いです。
占い先に誰を選ぶか、またその理由、判定結果から、占い師の思考を読むという方法です。

占い機能の破壊の懸念については、統一でもさほど変わらない気もしました。
GJを狙うなら統一の方がいいかもしれません。
現状では、統一占いと自由占いのメリット・デメリットは五分五分だと思ってます。
(225)2006/04/18 19:36:55
新米記者 ソフィーは、うはー! みんな考察凄すぎ!(読み読み
2006/04/18 19:45:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200
あたくし視点から見ますと、ジョーユーがモーガンに何を出すかは興味がありますわ。
ジョナサン様は真か狼との考察が大勢を占める中でジョーユー自身の予想は真/狂ですわね。
逆に申しますとジョーユーはジョナサン様を狼だとかなりの確率で踏んでいるのではないかしら?
けれども一般的に言ってありそうな内訳である狂2騙りを考えると、灰に2潜伏の可能性も高いので素直に白も出し難いと思いますの。
ジョナサン様に白を出せば、(ソフィー姉さまが人間だと思われている現状では)実質2人分を人間と判定するに等しく、あたくしの判定結果と合わせると、灰に2騙りがいた場合にかなり範囲が狭まります。
このような場合にジョーユーが何を出して来るかは見物だと思いましてよ。
(226)2006/04/18 19:49:58
資産家 ジェーン
[白虎丸が舌をちっちと]

アタクシの本格的な登場は深夜になりそうだわ。
先に言っておくことだけ。

反対者がいるようだし、アタクシ自身も好きじゃないので。
【占霊の判定発表は順次で行うわ。】
(227)2006/04/18 19:51:19
お嬢様 ヘンリエッタ
上記はジョーユーが狂人の場合を想定していましたけれども、もしジョーユーが狼だとしてもジョナサン老への判定は迷うでしょうね。
恐らく狼2騙りは無いでしょうから、ジョーユーが狼ならば霊は真狂ですわね。
当然どちらかを狼と判定したいと思われますけれども、どちらが真か狂かの確証はございませんでしょうから、この後どこかでパンダのラッセルを吊った場合に矛盾する結果がでる可能性がありますわ。
そうでなくても、灰のどなたかを吊った場合の判定がジョーユーの出した判定と矛盾する可能性も大いにありますわ。

こう考えると、モーガン占いはかなり狼陣営を悩ませ追い詰める可能性がございますわね。

このまま仮決定通り、ジョーユー→モーガン占いを取る場合は、ジョーユーの判定を霊能判定より以前に出すことを希望いたしますわ。
(228)2006/04/18 19:54:54
新米記者 ソフィー
>>218 ナサニエルさん
死語マニアかどうかは知らないけど、死語好きってのは間違いないわね。COしとくわ。

>>219のCO順考察についてだけど、>>1:82で言及はしてるわ。分かり辛かったかもしれないけど。

>>220の説明はありがと。了解したわ。
白印象を黒印象が上回った、というところはその通りね。今日は考察が増えてるから、もう一度考え直してみるわ。

一斉COが面倒になったという発言については、そのまま受け取ってもらって構いません。これを理由に狂人と疑ってもらっても結構。弁解も説明もする気はないわ。
(229)2006/04/18 19:55:31
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーン>>227 了解したわ。
2006/04/18 19:56:00
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーン>>227了解いたしましたわ。
2006/04/18 19:56:54
冒険家 ナサニエル
>>229
確認した。その件については了解した。

一斉COが面倒といった件の弁解や説明は俺も聞く気は無いから必要ないぜ。
(230)2006/04/18 19:59:45
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーとりあえず一言(死語を)
2006/04/18 20:00:16
資産家 ジェーン
あとナサ林。
吊り先伏せをやる気はないわ。アタクシが全員の委任票を受けるってことでしょ?

みんなに納得してもらうよう説明して決定出すつもりだし。
あと、アタクシ思考を隠してないから、伏せても読まれる可能性があって伏せる意味がない。
最大の理由はアタクシのわがままであって、作戦的には有用なのかもしれないけど、委任投票嫌いなの!
投票は各自でちゃんとやって!アタクシ自身が決定時に白虎丸だから、もしものことがあったら大変よ。
ごめんなさいね〜。おーっほほほほほ!
(231)2006/04/18 20:01:07
新米記者 ソフィー
■3.エッタちゃん考察追加
本日の発言を見返す限り、エッタちゃんの真度はかなり上昇してます。
単体で見る限り、真として信用に足る発言です。

ただ、彼女の真を補佐してしかるべきラッセルくんの発言があまりありません。
疲れている人間なのか、諦めた人狼なのか、判断がつかないところです。
本日のラッセルくんの発言を期待してます。
(232)2006/04/18 20:01:41
冒険家 ナサニエル
>>231
了解。それなら俺も強く推すつもりは無い。
まあもしもを考えると非常に怖いのは確かだな。
(233)2006/04/18 20:03:16
資産家 ジェーンは、白虎丸と一緒に力尽きた。
2006/04/18 20:03:30
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルぎゃふん! いきなり言えというのは無理無茶無謀デス!
2006/04/18 20:06:07
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンお疲れ様〜
2006/04/18 20:06:22
新米記者 ソフィーは、さぁて、初日から読み返すかな〜(涙)
2006/04/18 20:06:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>232
そうなんですのよね…。
あたくしとしては悲しいですわ…占い師って基本孤立してるんですもの。
絶対的なお味方がいれば心強いんですのに。

ラッセルが全然いらっしゃらないので、前にも少し触れましたけれども、吊り上等の狂人の可能性もあるのではないかと今少し思ってましてよ…。
(234)2006/04/18 20:07:00
お嬢様 ヘンリエッタは、あたくしも灰考察逃避気味になってます…議事録多すぎですわ…
2006/04/18 20:09:13
新米記者 ソフィー
>>234 エッタちゃん
ラッセルくん狂人はどうかな〜?
狂人にしては、誘導発言とか見当たらないのよねー。
ぶっちゃけ、議事録濃すぎです。
長さはそんなにないはずなのに、この密度は何? ってくらい濃い濃い濃い!

人狼でなければ、読み返して発言する気力を奪われている村人に一票入れておくわ。
(235)2006/04/18 20:10:55
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ俺もだ・・・あれで半分くらい力尽きた・・・
2006/04/18 20:15:47
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーぎゃふんで既にお腹いっぱいさw
2006/04/18 20:16:21
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/18 20:16:51
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/04/18 20:17:52
資産家 ジェーンは、おーっほほほほほほ!言い忘れがあったわよ!
2006/04/18 20:18:04
新米記者 ソフィーは、まだ2日目なのよねぇ…(遠い目)
2006/04/18 20:18:26
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2006/04/18 20:19:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>235
誘導発言自体が無くても、そもそもが寡黙は吊りの対象にはなり易いのでそれを狙っている狂人のかと…。
あたくし孤独のあまり、疑心暗鬼になり過ぎてますかしらorz

でもリアル大事にですわ〜…。
(236)2006/04/18 20:20:13
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。大丈夫、俺がついていてやる。
2006/04/18 20:20:54
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/04/18 20:20:58
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタ促しありがとうねー。
2006/04/18 20:21:33
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに飴ありがとうございますわ…Σって何故すぐぎゅーするんですの
2006/04/18 20:22:37
新米記者 ソフィー
>>236 エッタちゃん
んー、まあ、潜伏狂人の動きは、騙り狂人や潜伏人狼のそれとは違って、村人になりきってわおーんの手助けをするか、守護や結社COするとかだから、動きとしては村人に近いのかも。

リアル大事は同感。
でも、この議事録は脅威よね・・・はは、あははは・・・
(237)2006/04/18 20:24:54
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの考察書き中に懐柔しないでくださいまし!怪しく思えますわ!
2006/04/18 20:25:04
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルは□リコン(←一応伏字)でFA
2006/04/18 20:25:17
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタそんなこといわれてもなー(ぎゅー)
2006/04/18 20:26:48
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー正解。次の問題です。メイは露出狂?
2006/04/18 20:27:20
資産家 ジェーン
【占い吊り希望の変更はいくらでもやってちょーだい!】

あとセシリア。
あの仮決定を見間違い、わかんない、で済まされたらアタクシもあなたの考えがわからないわ。
手助けしてくれるなら、代替案とか出してほしいわね。セシリアならどうする?
(238)2006/04/18 20:27:43
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルyes、yes、yes!! 疑う余地はないわね。
2006/04/18 20:28:19
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーン>>238 了解したわ。どんどん変更するかもかも?
2006/04/18 20:29:09
資産家 ジェーンは、学生 メイは裸エプロンでハァハァするのよ〜と言い残して退場。
2006/04/18 20:29:16
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをぎゅーして癒されたので本格的に議事に向かい始めた。
2006/04/18 20:29:28
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー正解!次の問題です。モーガンはいくつのCOを持っている?
2006/04/18 20:30:19
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイの議事録を引き剥くの楽しかったですわ…癖になりそうですわw
2006/04/18 20:31:18
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル1000個。ガラス製。師匠はジェーンさん。某劇団所属。
2006/04/18 20:32:43
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーFA??
2006/04/18 20:36:57
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルうーん・・・FAで(ちらっ)(びくっ)(その笑いは止めて)
2006/04/18 20:39:05
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー残念!!師匠は怪人二十面相でした!
2006/04/18 20:42:53
書生 ハーヴェイ
ジョーユーは空気読まずに唐突に登場!

セシリア>>176
ハーヴェイ-モーガンのラインって何?
この後出てくる?
(239)2006/04/18 20:42:57
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル賞金がぁ〜っ・・・とほほ(TT)
2006/04/18 20:43:38
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに違うと言われて嘘がばれないか内心冷や汗。
2006/04/18 20:43:44
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイさん、こんばんはー。
2006/04/18 20:44:10
冒険家 ナサニエル
てか本気で見てくるぜ。
(240)2006/04/18 20:44:28
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに挨拶代わりのサティアンパンチを入れて議事読み。
2006/04/18 20:44:48
学生 ラッセルは、へろへろーん。
2006/04/18 20:55:06
学生 ラッセル
もう帰る。今日は本気で帰る。
寸とか尺とか、もういい。(10寸が1尺←覚えた)

そして鳩で議事録読む気はまったく無い。
そういうわけで、始めの方から読み返しつつ、まったり考察していくので、ダラダラとお付き合い4649!
(241)2006/04/18 20:58:19
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>215>>216

その考えで行くと私の正体が狼だと言う率は全然低くないのだが…

>>175は、偽だとしたらもう一人の狂人に対する指示ととれるし
狼が指示出したとは、考えないのは何故?

>狼だとすると初回で黒は出しにくいだろうから
潜伏役の狼に危機が迫っていたら狼でも即黒出すし
それ以外でもメリット0じゃないだろう?

私=偽だと思うに関しては、真らしさの受け取り方なんて人それぞれだから別段問題ないが
そこをガッツリ落として狂>真>>狼と評するのは
戦略論でマンジを疑ってたナサ林とも思えない

狂にしておきたい理由は?
(242)2006/04/18 20:58:38
学生 ラッセルは、墓を建てる時はぜひ僕に言ってくれ。設計図作ってやる。
2006/04/18 20:58:43
異国人 マンジロー
議事録長いわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(ちゃぶ台ひっくり返しながら)

拙者の最終発言(>>91)1ページ目じゃん!?
みんなどれだけしゃべってるの!?(笑)

これからこれを読み込んで狼捜すのか……orz

いや! テンション上げて拙者頑張る!!!!!!!
(243)2006/04/18 20:59:40
新米記者 ソフィー
ラッセルくん来たー!
お疲れ様。
死にそうな議事録だけど、頑張ってねー。
(244)2006/04/18 21:00:29
異国人 マンジローは、全裸になってテンションUP!!議事録に立ち向かって行った
2006/04/18 21:00:32
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローこんばんはー。ログ酔いしてますよ。ふらふらふら〜。
2006/04/18 21:00:56
新米記者 ソフィー
ん?
↑(じーーーっ)

ふぅん?
・・・。
(ぽくぽくぽくぽく)
(245)2006/04/18 21:02:29
新米記者 ソフィーは、ちょっと瞑想中・・・。
2006/04/18 21:02:33
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルのサティアンパンチにゴフゥ…(恍惚)
2006/04/18 21:04:09
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、やっと来たんですのねー(T_T)頑張ってくださいましね。
2006/04/18 21:05:06
書生 ハーヴェイは、唐突に現れて唐突に消える…又離席〜
2006/04/18 21:07:32
書生 ハーヴェイは、発言PT999だ!と喜び勇んで去っていった
2006/04/18 21:08:11
異国人 マンジロー
>>92 セシリア

吊り希望の理由プリーズ!

それ理由になってないと言うか、「自分と意見があわないから排除したい」と言ってるようにみえるでござるよぅ('A`)
(246)2006/04/18 21:11:07
冒険家 ナサニエル
デボ☆リッシュ
突っかかるというか普通に黒判断の理由を聞きたかった。
教えてくれないかバーサン。
小さい時に刑事☆コロンポを読んでから細かいことが気になると眠れねーんだよ。

と流行のネタっぽくやってみたが要は何故そこを黒く思えるか、ということを知りたかった。
正直俺の見たことが無い黒要素だったからな。
それとも狼のヒントにならないような発言に突っ込みいれると黒くなるってことでいいのか?
読み間違いについてはその通りといっておこう。
うっかりなどでは無いような間違いに思えたからな。
(247)2006/04/18 21:11:12
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル流行ってない流行ってない!(好きだけどね
2006/04/18 21:13:54
異国人 マンジロー
>>126 ジェーン
できれば一斉をお願いしたい所でござったが、どうやら霊能候補間の話し合いですでに順次に決まったようでござるね。

せっかくですから、どちらからの発表にするかジェーン殿が悩むのをニヨニヨしながら生暖かい目で見守りたいと思うでござる(鬼)
(248)2006/04/18 21:18:07
新米記者 ソフィー
メイさんの発言とエッタちゃんの考察を読み返したけど、やっぱりメイさんをそのまま白のようには思えない私がいます。
盲目になってるのかな〜? んん〜? 見えんなぁ〜?(ぢゃなくて!

ダニ尊師は、みんなの占い吊り希望がそこそこあって、流されそうな私がいるけど、印象としては気持ち白寄り。
初日の●セシリアさんや、卍さんへのツッコミの仕方は、人狼を探そうとしている村人のそれに見える。

ちょっとハーヴェイさんの>>242の質問の仕方に?マーク。
これまでのハーヴェイさんの鷹揚さがないのよね。
いきなりどうしたの? って感じ。
さてはて、情報がいろいろ増えてて、整理しきれないかも。
一度寝て、明日は少し早く起きて考察しなおすことにするわ。

みんな、オヤスミ〜♪
(249)2006/04/18 21:22:29
異国人 マンジロー
>>127 ジェーン
拙者は(若干ながら)ハヴェ真派ですので、ラッセル殿狼の可能性もそれなりに見ておりますが、正直、ラッセル殿単体では特徴的な発言とか無くて判断付かないですね…

発言内容から忙しいのは確かなようですし、ラッセル殿が狼なら追求に答える時間すら取れなかったとか?

でも、灰でも寡黙なら追求されますよね。

やはりラッセル殿単体で考えると、判断材料が乏しくて推理しようが無いでござるよ…
(250)2006/04/18 21:26:25
学生 ラッセル
えーと。
一気に斜め読みしてみました!
とりあえず感想。←?

皆の意見を見ていると、見事に僕の印象というのは白黒付かないみたいだね。正直こんな事を言われたのは初めてで、ちょっと新鮮です。人間、やはり崖を飛び越えると熟年の渋さが滲み出るものでしょうか。

それは、置いといて。
確かハニーの僕の占い理由というのは、白黒つかないから後で判断に困るとか、能力者が狂人の場合、(僕の白黒がわかりにくいので)ポカしてくれる事を期待してたんじゃなかったっけ。(あれ、違うか?
(251)2006/04/18 21:35:17
冒険家 ナサニエル
>>242
狂にしておきたい理由?そんなもの無いが。
俺は狼が初回黒を出してくる可能性はかなり低く見ているし、狂人は二人とも騙っているだろう、ってのが頭にあった。ただこれに関しては書いてなかったかもしれない。
戦略的にというが例えば狼が初回黒を出してそいつを吊ったらよくてライン確定、悪くて偽確定。
真占い師をその時に襲えていたとしても結局吊られてしまう。ラインが出来れば安全策で霊能の狂人が吊られる可能性がある。ラインを作れば対抗を襲い辛い。
それを上手く潜伏狂人が出て4COになった情況で狼が黒を出して自らを危険に晒す可能性は低いと思った。

ところでジョーユーはこの情況でどういう点がメリットになると思ってる?
(252)2006/04/18 21:39:06
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローの初日っぽくなってきた気がする・・俺もですますに変えるか?
2006/04/18 21:41:17
学生 ラッセル
もちろん、この中には村人も居るだろうけど、狂人や狼も居るわけで。
発言を見る限りでは、霊能者に狂人が騙りで出ている場合、きっと僕の正体については相当悩むんじゃないかと思う。
なら、利用しない手は無いと思うんだけど。
そういう意味では、できれば霊能の一斉発表が理想なわけだけど、リアル的には難しいのかな。
(253)2006/04/18 21:41:50
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに嫌ですわーっ!>ですます調 アグレッシブが好きですわ!
2006/04/18 21:42:46
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにわかった、といいながらぎゅー
2006/04/18 21:43:21
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を放り出してとりあえずお風呂に入りに行った。
2006/04/18 21:43:34
学生 ラッセル
僕の白黒が、誰の目に見てもはっきりとしているのならば(そんな事はほぼ無いと思うけど)僕を占わせるだけで終わらせてもいいわけだけど、さて、判定が割れた事で何か能力者の真偽判定の役に立ったのだろうか、と考えるといささか疑問。
つまり、僕は判定が割れた場合は、占-霊のラインを作る為に吊られるのでは無く、騙り能力者(狂人の場合)のその後のポカを誘う為に吊られる、という事だと思ってたんだけど、違うのかな。
(254)2006/04/18 21:46:26
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに第3サティアンパンチ!!!!
2006/04/18 21:48:19
冒険家 ナサニエル
とりあえずラッセルから見て偽確定なジョーユーの偽要素を探して自分の潔白を晴らすようにするんだ。
村人なら踏ん張りどころだろ?
(255)2006/04/18 21:50:03
学生 ラッセル
そもそもライン、という言葉に僕はあまり魅力を感じないんだよね。
二つのグループが出来るだけで、結局は最後は決め打ちに成らざるをえないんじゃないかと思うから。

だから、能力者の判定が割れた事で、ラインの為に僕を吊ろうとするのならば僕は疑問。
そして、後で吊られるならば、今霊能が二人揃っている状態で吊られるのが一番村に情報をもたらせる事だと思うよ。
もちろん、生きていられるのならば努力はするけれども。
(256)2006/04/18 21:52:22
学生 メイ
こんばんはー。
ボク的には時間外だけど唐突に登場、唐突に退場。
セシリア考察だけ落としていくね。

発言追ってて初めて気づいた。セシリアって結構夜更かしさんなんだね。
昨日は特に遅かったみたいだし。
深夜4時とかボク絶対無理。体調とか気ーつけてー。
(257)2006/04/18 21:53:12
学生 ラッセル
>>255
もちろんそれはがんばるけど。
ハニーの、後でいつでも吊れると言う所だね。引っかかったのは。(アンカー無くてごめん
(258)2006/04/18 21:53:45
学生 メイ
■4.気になるアイツの徹底調査
セシリア大解剖♪
とにかく「行動が独特でマイペース」。
それ自体は白要素でも黒要素でもないけど。けど行動そのものは目を引くの。

・最終村入り者だけど開始後30分沈黙
・その後にアンケを出して回答せず沈黙。昼に出したアンケへの回答は夜になってから。
・理由を挙げずに占い希望をナサに。(>>1:152)。希望出しの折、早い段階で目星をつけていた旨も表明。
・占い希望理由が突出して感覚的。(>>1:259「けど周りの空気がざわめくね。そのアンテナに引っかかった人が疑うべき人。」)→ここまで感覚的な理由を堂々と言える人って滅多に見ない。
 
総じてマイペース、自分の感覚や時間軸で動いている感じ。
で、目立ってる現状について直球で質問してみたんだけど、「自覚はありません(>>131)」って答えをもらった。
いろいろ考察してみて、この発言自体に嘘はないと思う。目立つ要因が多くて、結果ワザとやっている感じじゃない。
(259)2006/04/18 21:55:11
冒険家 ナサニエル
お、メイ。
希望で俺吊りってとこだけどさ。
待機役がいたなら会い方は早々に非COってところだけど、エッタ真よりなのにこの希望ってラッセル狼前提じゃないのか?
(260)2006/04/18 21:55:18
学生 メイ
推理の真ん中すっ飛ばしたらしい文章が多く、追いつくのが大変、てゆーか追いつけない。

例えば彼女の出した初日のアンケート0番は「まとめ役に聖痕者は必要か否か(>>1:0)」。
CO時期を聞く質問は自明として省略、次のステップの話を先に進めている。
その後にハーヴに反応する形で説明してくれている(>>65)けど、あの時点でここまで考えてて凄いなあと思いつつ、そう考えていたならもうちょっと形に出して欲しかったと思ったり。
セシリア的には「言わずとも自明でしょう」って思っているのかもしれないけど、難しいよ。

2日目アンケ(>>92)の能力者内訳考察では特に説明もなく"能力者のどちらかが真よりか"だけ、「占い師3COでもなく聖痕騙りもないのが変に感じています」「外野に狼1狂1いるとします」とだけ。
仮決定確認時の「ハーヴェイ-モーガンのラインは検討しているってば(>>176)」も理由を言わないだけに唐突感が強い。

考えている気配は物凄くあるけど、考えの一端しか見せてくれなくて、中間すっ飛ばして結論が降ってくる。
極端な話、詳細を誤魔化されているようにすら思う。
(261)2006/04/18 21:56:59
書生 ハーヴェイ
>ソフィー>>249
言葉使いに突っ込まんといてーw
猛烈に急いでる時、気遣う余裕が無いときありませんか?

RP抜きたくないけど文章整理してる暇ねー!
ああ、でも今聞かないと後で聞けないかも!
だって戻ってこれるか自信がないのさーって時…
(262)2006/04/18 21:58:33
学生 ラッセルは、とりあえず斜め読みの感想終わり。後はじっくりと読んでくる。
2006/04/18 21:59:18
異国人 マンジロー
>>144 ヘンリエッタ

ん〜 逆に拙者は真占い師が今のエッタ殿の立場になったら、ラッセル吊りを言わないわけがないと思うんですよね。

何故なら、ハーヴェイが狂人ならハーヴェイ殿から狼に対して「エッタが真でヤンスよ」と合図を送った訳であって、エッタ殿の命は風前の灯なわけです。

狼を一匹も見つけていない内に襲撃対象になってしまった占い師が一番考える事は守護を味方に付ける事だと思うんですよ。

でも、守護は隠れている訳で、他の役職のように「何を基準にして人を信用するのか?」がまったくわからない訳です。

情に訴えればいいのか?
理路整然とロジックで説得すればいいのか?

結局、守護がどんな思考タイプであろうと確実に信用を得る為には、客観的な事実を積み重ねないといけないと拙者は考えます。
(263)2006/04/18 21:59:46
異国人 マンジロー
エッタ殿が真占い師なら、ラッセル殿を吊れば、客観的に真を証明できるかもしれないチャンスなのに、それを見逃そうとした行為が拙者には理解できないのでござるよ。

と言うか、拙者が真占い師でエッタ殿の立場だったら、間違いなくすでに守護の事しか考えていませんね(笑)

あ…嫌な過去思い出した…orz
(264)2006/04/18 22:01:15
異国人 マンジロー
一応、ラッセル殿が守護の可能性もありますが…

初日に占いに挙がる
守護者はいないよ!
                     
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ いないよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)



と、信じてみる…
(265)2006/04/18 22:01:31
学生 メイ
>>260 ナサ
うぎゃっ。
ごめん、実は灰考察がしきれていないだけでなく、状況を立体視して複合的に判断できてないまま、占い希望出したの。
その辺りは明日見直すよ!
本当はね、ラセ狼前提とラセ白前提で違う人を希望すべきかとか、ぐちゃぐちゃ悩み中なんだ。
(266)2006/04/18 22:02:25
学生 メイは、えーと、どこまでやったんだっけ。
2006/04/18 22:02:40
学生 メイ
セシリア考察続きー。
ハーヴェイ評価に手こずっている様子からは、一つ一つの発言を個別に批評する思考スタイルに慣れていない様子が伺えるかな。

ハーヴ評価に際し、
「意図が掴みにくいというか、代価の発言がない(>>104)」
「一本に繋がるようなそんな印象が見えない。それなりにぼんやりと見えそうな像がまだない」(>>110)
等の表現を用いてる。セシリアが主観で評価する際には抽象表現が多いね。

具体的なロジック、具体発言からの反論を提出するのは誰かに求められた時。
普段は全体を包括的に捉えた上で、全体を表現するための用語を選んでいるみたい。
そこが、セシリアの話に雲を掴むような印象を受け、ハーヴに「本気で解らない(>>157)」と占い希望に挙げられるゆえんかな、と。
(267)2006/04/18 22:03:14
書生 ハーヴェイ
>ナサ林>>252

その過程が抜けてるから聞いた
というか私の考察が赤い彗星と比べて駆け足過ぎる
…幾ら□リコンだからって…うう…酷いわナサ林

とコメントしたとこで又消える
リアル多忙の川に踊って流されてるので何時戻れるか謎
(268)2006/04/18 22:03:38
学生 メイ
ここまで発言を考察してみて。

セシリアは、やや目立ち気味な個性は持っているけれど、狂人の悪目立ちのような目立ち方はしていない。
狂人が意図的に目立とうとするなら、思い切った作戦の提案や村人への意見ふっかけ、現状に対しピントを外した認識ぶりを表現する等、とにかくもっと能動的な言動をすると思う。
セシリアの目立ち方って、それとはちょっと違う。狙ってやるのは難しそう。

問題は、人狼がこの態度を取っているのかどうか。
……十分ありうる、というのがボクの結論。
氷山の一角を披見するような推理の出し方、他者を評価する時の包括的な表現、目立つか否かを気にしない態度。
これ、狼が潜伏する時に結構適したスタイルだと思う。
加えてセシリアって、相手を煙に巻いたり、追求から逃れるのは得意そうだし。

とはいえ、この意見が怪しい! ってのがないから論拠は弱いよね。
結論の出ない考察でごめん。今はこれで精一杯!
(269)2006/04/18 22:03:52
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー守護に関する発言はするべきじゃないと思うにゃん♪
2006/04/18 22:04:01
学生 メイは、終わったーっ! ボクは寝まーす。お先に失礼っ!
2006/04/18 22:04:20
冒険家 ナサニエル
>>263
考え方の違いだと思うが状況的にエッタは既に守護を味方につけていると思うぞ。
あとは彼女の信用度だが少なくとも村側二人吊ったらランダムという厳然とした事実がある以上ラッセル吊りはいえないだろう。
ここは15人村じゃない。12人村だ。
狂人が2人いるだけじゃなくて手数にも余裕がないのだからな。
(270)2006/04/18 22:05:53
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。  ……フリをして健闘を祈った。
2006/04/18 22:06:00
学生 メイは、ぱたぱたと立ち去った。
2006/04/18 22:06:20
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルをとりあえず慰めた。
2006/04/18 22:07:41
冒険家 ナサニエル
すまんそろそろ時間がヤバイ。
また明日の朝に希望出す。
(271)2006/04/18 22:08:34
冒険家 ナサニエルは、第7サティアンパンチを習得するために修行場へ向かった。
2006/04/18 22:08:55
異国人 マンジロー
>>270 ナサニエル

別にエッタ殿騙りで、決め打ちしてる訳ではないのでござるけどね。

正直、ハーヴェイ殿も特に真と思える箇所無いですし('A`)

結局、拙者の思考回路での加点減点をして行くと、今の所はエッタ殿の方が減点が多いと言う事で。

この辺をはっきりとさせる為の情報を得る為にも、今日はパンダ吊りをお願いしたい所なんですよね…

村人を吊るかもしれないでリスクより、能力者の内訳に迫れる情報が得られるリターンの方が重要だと拙者は考えます。

この辺は如実に考え方の違いがでますね。

拙者は極端な話、村人を何人吊ろうが狼が勝利条件満たす前に全滅させられればいいと考えていますので、何よりも「情報」を得る事を優先します…
(272)2006/04/18 22:20:12
異国人 マンジロー
>>164 ジェーン

【仮決定には反対】

理由は>>272の通り、村人吊るかもしれないリスクより、能力者内訳の真相に近づける情報が得られるというリターンの方が重要だと思うから、今日はラッセル殿吊りが最善手だと考える為。

後、ダニーは今の所、少なくても狼ではないと考えている為(理由は後で灰考察で出します)
(273)2006/04/18 22:34:02
語り部 デボラ
ただいま帰ったよ。
でもあまり顔を出せないね。いくつか
いう部分があるから答えておくよ。
(274)2006/04/18 23:32:18
語り部 デボラ
>>190メイ
たしかにそんなとこだねぇ。でもその考え方も人それぞれだから混乱させてたらすまないねぇ。

>ソフィー
交互占い前提ではなくてそれぞれに占わせた結果で情報を得るってことだね?了解したよ。
(275)2006/04/18 23:35:42
お嬢様 ヘンリエッタ
…灰考察がまとまりませんわ!
ナサ林と卍さんの途中考察だけで既に200行越えですわ!お馬鹿エッタ!まとめ能力0ですわ!

>>263 >>264
その辺りはほんっとうに意識の違いとしか言いようがありませんわね。
あたくしは理路整然としたロジックで守護に真と悟らせる方が結果的に保身につながると思っております。
しかもこの方法ならば、村人を一人吊るデメリットは回避できるんですのよ。

卍さんは「占い師なら守護のことしか考えてませんね」とおっしゃいますが、申し訳ありませんがあたくしは他に考えることが沢山あると思いますわ。
あたくしは利己的ですが、そこまで自分のことばかり考える気にはなれません。

もっと言えば、占い師確定は明日にならなければ起こりませんわね。卍さんの主張に拠れば、あたくしの真が客観的に完全に証明されるのは明日になりますわね。

その前に襲撃は一度発生するんですのよ。
今日中にあたくしがきちんと主張すべきことは主張し、指摘すべきことはしなければ、二度とそのチャンスは無いかも知れませんわ。
(276)2006/04/18 23:40:47
語り部 デボラ
>>247ナサ
そういわれてもねぇ・・・。なぜも何も>>1:14などでみんな聖痕者が即COしたことに最初反対気味だったろ?
そういってたみんなに、聖痕者COが始めに出てもそんなに問題ないことをマンジは説明したと思ったのじゃよ。
そこに「狼側のヒントになることを言った」と言ったナサがよくある『狼の言いがかり』に見えたんだね。
実際はどうか知らないよ。村側だったらすまないね、ってことさ。でもアタシにはそう見え、ちょっぴり黒要素に思えた。それだけのことさ。
(277)2006/04/18 23:40:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>265
これも決めうちし過ぎだと思いますわ。

卍さんの発言を見直していて思ったのですけれど、脳内垂れ流しはご自分自身の白度演出には結構ですが、その時々で物事の場合分けを突き詰めて考えていないように見受けられましたわ。
それは無責任と紙一重の態度だと思いますの。

ご自分では状況に応じて臨機応変に考えればいいと言っていらっしゃいましたが、臨機が見極められていらっしゃらないのではございません?
それともご自分が白く見られれば、後はどうでもいいと思っていらっしゃいますの?
(278)2006/04/18 23:46:28
異国人 マンジロー
■4.灰考察

・ラッセル
正直一日目は無難な発言が多くてつかみ所が無い。

ただ、>>160>>161は白要素。

「結構目立つ行動をしている人は、とりあえず占いから除外してもいい気がする」
「それと、二匹というプレッシャーと、狂人が二人というある種の安心感?から、多少流れの様子見に走る気がするんだよね」

この辺のラッセル殿の狼プロファイリングなんですが、ぶっちゃけこの辺の条件に合致してる初日の占い対象ってラッセル殿自身ですよね(笑)

この辺は本当に脳内を垂れ流しているように感じて、狼だったら言いにくい種類の発言かなと思う。

そして今日の発言ですが、>>254>>256などの発言が、二匹しかいない狼の内の一匹だとすると冷静に分析し過ぎてる感じ。
(279)2006/04/18 23:47:29
異国人 マンジロー
特に村はエッタ殿真の風潮も強いですし(この辺は拙者はハヴェ真寄りに見てるから特に感じる)、狼なら何とかこの風潮を利用して吊り回避を狙うんじゃないでしょうか?

さらに>>256での「そして、後で吊られるならば、今霊能が二人揃っている状態で吊られるのが一番村に情報をもたらせる事だと思うよ」が、特に拙者の考えと合致してシンパシー感じてしまうんですよね。

変な言い方ですが「拙者の理想とする正しいパンダ村人の思考」って感じで。

ん〜 ラッセル殿自体は今日の発言で俄然、村人っぽく見えて来たなぁ…

ただ、やはり本人も言っているように「ラッセル殿を吊るなら今日がベスト」だと思うので、やはり今日は▼ラッセルで情報を得たいのが拙者ですが…
(280)2006/04/18 23:47:56
語り部 デボラ
また何かあったら言っておくれさね。
時間を見つけて考えを書こう。
(281)2006/04/18 23:48:28
異国人 マンジロー
・ダニエル
独断で能力者COを始めたのが”人間要素”

これはダニーが狼なら自分の死刑執行書にサインしたも同然だから。

序盤こそ「狼ならこんな事しない〜」と占い吊り回避できても、スケープゴートに出来る村人がどんどん減って行く中盤以降に占い吊りを回避するのは不可能。

特に曲がり間違ってラストウルフとして最終日まで残っちゃったら絶対吊られるでしょ?それほど独断で能力者COを始めたという不信感は根強く残ると思う。

もちろん、村人にそういう深読みをしてスルーしてもらう事を期待した狼という可能性もあるんだろうけど、これだけ注目される立場で狼なら、後半になっていろんな情報が増えれば自然に狼だと判明すると思うので、とりあえず今は最も狼から遠い灰だと考えています。

ただ「ダニーは村の為に行動しているか?」と考えると、あまりそうは見えない事も事実。
(282)2006/04/18 23:50:07
異国人 マンジロー
独断で村開始してすぐに順次能力者CO始めてしまったのは、拙者が>>1:157で少しふれていますが、「様子見」か「リアル都合」かの見極めが難しくなってしまう事で、順次COの場合の最重要情報である「CO順」の信頼性を損ねる結果になっていますし、拙者は疑われてるので特に感じるのですが、ダニーはまず攻撃対象を決めて、それを無理やり追求してる感じを受けるんですよね('A`)

だから、言葉尻を捕らえただけの追求が多いように感じる。

その辺は、スケープゴートを物色する人外サイドの動きそのものなのですが、あまりに露骨過ぎて逆に疑えないと言うか、更に能力者を考察するとあまり狼が居そうに思えない(狂2騙りの可能性が高い)から灰に狂人はいないと言う事になり、最終的に動きは人外サイドそのものなんだけど、そういう個性の村人の可能性が一番高いと思えるんですよね。
(283)2006/04/18 23:50:19
書生 ハーヴェイ
業務連絡
申し訳ないが、今晩はもう出現できそうにない

今日こそ24時に寝ないと死にそうなので寝ます!
お休みなさい
(284)2006/04/19 00:01:45
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに割り込んでゴメン!と言いつつ就寝
2006/04/19 00:02:54
文学少女 セシリア
今晩は。疲れて気絶しそうー。

>>238
霊能を占い先に挙げる理由がわからないんだけど、当ててみなさいと返ってきたのかな。
きーっ。だったら独断でジェーンに委任するとか言っておいて、じつはこっそり投票にしちゃいますからね!
(285)2006/04/19 00:11:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>278を申し上げたので、ついでに卍さんの考察を記しますわね。

今書きかけの考察が膨大!なのでそれは一応置いておいてかいつまんで話しますわ。
1日目の印象では、聖痕者騙りが出た場合の両吊りは難しいと言ったり、一方でローラーを考慮できると主張したりして、皆さんに矛盾を指摘されています。
それらについて、仮定の話をそれほど突き詰めて考慮していない為だと主張し、攻撃的な口調のせいで必要以上に強い印象を与えるのならば改善すると言っていますわね。
早くもグレースケールを提示する一方、能力者考察は出ておりませんわ。

2日目は翻って、>>16を根拠にあたくし偽の主張をなさっております。
これについては幾度かやりとりをしているので詳細は省きますけれど、今日占い師の真偽が判明した為にあたくしを偽と主張しだしたのかも知れない、と思ったのは既に述べたとおりですわね。
CO順に拠る狂人予想は予想しておりましたが、>>16は少し意外でしたわ。しかも結構執着していらっしゃいますわね。
(286)2006/04/19 00:25:24
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアお疲れ様ー。また割り込んでしまってごめんなさい〜
2006/04/19 00:25:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに他にもあたくしを狂人とおっしゃっていらっしゃる方はいらっしゃいますが、それほど強い主張とは思えません。

とは申しましても疑いのネタはそれくらいで、全体的にはご自身の主張する「脳内垂れ流し」が卍さんの白度を上げていると思います。
占いに挙げていると申しましても、今日の議論の真意や「脳内垂れ流し」が演出かどうかを確かめたいくらいの感じですの。
吊りに迷ったのでスライド的に尊師にし、目立つあたくし偽主張をしている人物を代わりの占いとして暫定で挙げた、という部分も大きいですわ。

むしろ卍さんには、その時々の議論にかまけて視野狭窄に陥らないこと、臨機応変に対応すればいいと考えて、あらかじめの予想をおろそかにし過ぎないことをお願い致しますわ。
(287)2006/04/19 00:29:39
異国人 マンジロー
>>278 ヘンリエッタ

話が平行線になってる気がしますのでこれ以上の言及はしませんが(拙者も別にエッタ殿騙りで決め打ちしているわけでもござらんし)

ただ、「自分が白く見られれば」と言うと語弊がありますが、推理が合っているけど怪しい村人よりは、推理が間違っていても活発に発言して他の村人に村人認定される村人の方が、絶対に狼にとっては嫌なハズだとは考えています(序盤にも言っていますが>>1:116)

何故なら、そう言う灰村人は狼の隠れ蓑にはならないからです。

もちろん白アピールだけしようとしているわけではなく、推理でも騙りや潜伏狼を見抜いて結果を出したいと頑張っていますが…
(288)2006/04/19 00:35:09
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/19 00:42:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>288
その発言は見ましたわ。
確かに狼にとっては村人としか見えない村人は嫌な存在でしょうね。
けれども、それと「推理に見落としがある」のはまた違った話ですわ。見落としを狼に利用される可能性がございますのよ。
あたくし、個人的には村人は一番難しいロールだと思っております。ですからあたくしの求めていることは実現がとても難しいことではあるかと思いますが、上記の両方をお気に留めて頂ければ嬉しいですわ。
(289)2006/04/19 00:45:35
木こり ダニエルは、ようやくサティアンから戻ってきた。
2006/04/19 00:48:20
木こり ダニエル
とりあえずソフィーの考察だ。
能力者考察 ソフィー
ソフィーはCO状況を考えると狼の可能性は低いだろう。
初日の占い先とその理由を見ると、ハーヴェイ後の非COの2人ならどっちでもよかったように感じた。
要するに、理由はこじつけの類に見えたということだ。
モーガンがラッセルを希望にあげた直後に、メイに変更したのは被りを嫌ったのだろうか?
2日目、占い希望はそのまま、ラッセル以外の吊り先は徹底考察を命じられたナサニエル。
どうも、全員を深く考察しないまま、目に付いたところを占いや吊りの希望にしている気がする。
ヘンリエッタを真と見ているのに、ラッセル吊り推奨なのもそのためか。
そのわりに、表作成や今後の方針の提案(守護の回避CO禁止等)などを行っている。
モーガン偽と見ていたが、ソフィーだけで見るとそんなに信用する要素はないな。
(290)2006/04/19 00:49:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさいね、エッタは夜中になるとアグレッシブになり勝ちなのかも知れませんわ。
ちょっと責め口調が強すぎですわね。
ええ、平行線ですのでこれで止めましょう。

…そしてすみませんわ…ナサ林の考察もUPしようかと思っていたのですけれどもう限界…。
また明日まとめますわね。

一言だけ言わせてくださいまし。
【ナサ林、あなたあたくしに対する解釈が肯定的に過ぎますわ!】

「気になるアイツの徹底調査」は、全員を詳細に分析している余裕の無いそれぞれの為に、できるだけ公平に見落とし無く分析するべきだと思うんですの。
勿論主観も入るかとは思うんですけれども。
実際あたくしのメイさん考察に関しても、ソフィーさんから疑問符がついていますものね。

それにあまりに肯定的だと、懐柔ではないかと却って疑いますわ、あたくし。
真だと主張してくださるのは本当に嬉しいんですけれども。でもそんな弱さに付け込まれてる気がしてしまうんですの。

それではおやすみなさいまし。
(291)2006/04/19 00:51:15
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルに割り込み申し訳ございませんですわー。おやすみなさいまし。
2006/04/19 00:51:41
木こり ダニエル
ちょうどいいところにヘンリエッタがいたので聞きたい。
ラッセルもメイも人間で、俺が村人でも狼でもラッセルを選ぶと思うなら、どうして俺の吊り理由にラッセルを選んだことを加えたのだ?
俺には理解できないぞ。
(292)2006/04/19 00:52:52
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを取り逃がして悔しがっている。
2006/04/19 00:53:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>292
それは、狼なら当然確実にラッセルが人間だと知り得る立場にいたからですわ。
そんなにおかしいですかしら?

それにあの時点で、ジェーン様から最終的な占いの選択権利を与えられたのですもの、狼ならそれを最大限利用するかと思いますわ。
そんなチャンス、2度は巡って来ないかも知れませんものね。
それの詳細については既にお答えした通りですわ。
(293)2006/04/19 01:02:35
資産家 ジェーンは、おーっほほほほほほ!議事録長いわよ!orz
2006/04/19 01:04:33
木こり ダニエル
>>293
村人でもそうしたと思っているんじゃないのか?
俺が問題にしているのは、こじつけで理由を付け加えたんじゃないかということだ。
(294)2006/04/19 01:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
あと一応申し上げておきますと、多分ジェーン様はあたくしが真だと思って、尊師様を吊りに挙げたことを重視して仮決定をしたのではないと思いますの。

恐らくまさにこういったやり取りを見たいと思って挙げたのですわ。
あの方はお腹が真っ黒ですものw

ですからこの議論自体でジェーン様にある程度情報を提示できた頃合で切り上げて、あたくしに執着しすぎずに他でも尊師様の白度を上げる努力をなさった方がいいかと存じますわ。
勿論村人なら、ですわよ〜。
(295)2006/04/19 01:09:41
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンに頑張ってお読みくださいましねーwと激励して寝に行った。
2006/04/19 01:10:02
資産家 ジェーン
>>285 セシリア
違うわよ!
ハーヴェイにモーガンを占わせる理屈のほとんどはエッタ>>228が言ってるわね。
じゃ、言い直しましょうか。セシリアが決定役だったら、今日の決定はどう出す?
みんなを納得させられるようなを決定を理由込みで出してみてちょーだい。
(296)2006/04/19 01:10:18
木こり ダニエル
>>295
俺は自分の生死より、ヘンリエッタの真偽のほうが興味があるな。
もっとも、ヘンリエッタが答える気がないならしょうがない。
(297)2006/04/19 01:12:00
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタを特大フライパンで一閃!誰が腹黒じゃ!!(笑)
2006/04/19 01:14:04
木こり ダニエル
ちなみに、ヘンリエッタ偽なら俺が吊られないといったのは、ヘンリエッタ偽=ハーヴェイ真=ラッセル狼でラッセルが吊られることになるからだ。
(298)2006/04/19 01:14:14
木こり ダニエルは、再び議事録に埋没することにした。
2006/04/19 01:15:27
資産家 ジェーンは、木こり ダニエル、夜に会うなんて珍しいわね。希望集計してくるわ〜。
2006/04/19 01:16:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>294
尊師様はあたくしを狂人と思っていらっしゃるんですのよね?
もしあたくしが狂人なら、こじつけで尊師様を吊りに挙げるには尊師様は危ない橋に見えますわよw

もっと白っぽい人に言いがかりを付けますわね。
それでは本当に失礼いたしますわ〜
(299)2006/04/19 01:17:56
木こり ダニエル
>ジェーン
最後の夜になるかもしれないしな。
せっかく夜いられるんだ。
悔いが残らない程度には頑張るさ。
俺がどちら側でもな。
(300)2006/04/19 01:19:54
資産家 ジェーンは、木こり ダニエルにビールをついだ。ま、1杯やりましょうか。
2006/04/19 01:23:02
木こり ダニエル
>>299 ヘンリエッタ
ヘンリエッタが狂人ならラッセルが狼といっただろう。
そのラッセルを占いにあげた俺は、非狼の可能性が高くなるんじゃないか?
身内切りもありうるから絶対ではないがな。
もしヘンリエッタが狂人なら分の悪い賭けではあるまいといっておく。
(301)2006/04/19 01:23:58
木こり ダニエル
>ジェーン
吊るつもりの俺に最後の手向けのつもりか?
〔…はビールを受けとって一口飲んだ。〕
(302)2006/04/19 01:25:15
資産家 ジェーン
>>302 ダニ尊師
かんぱ〜い♪
そんなに吊られたいのかしら?アタクシが飲みたいだけよ!たまには付き合いなさい!媚薬入れといたから今夜は寝かさないわよ!(ぇ

[ビールぐびぐび]
(303)2006/04/19 01:37:32
資産家 ジェーンは、正直、議事録が厚すぎて現実逃避中(笑)
2006/04/19 01:38:46
木こり ダニエルは、議事録読みを一休み。
2006/04/19 01:44:46
木こり ダニエル
一息つくか。
これだけガチモードなのは久しぶりだ。
ラッセルが村人なら泣きが入っているかもしれんな。
(304)2006/04/19 01:46:44
資産家 ジェーン
みんな、推理もそうだけど議事録の厚さだけで泣き入ってると思うわよ(笑)

[…は、ビール片手に月を見上げて祈った。助けてー]
(305)2006/04/19 01:56:32
木こり ダニエルは、月を見上げて、祈りをささげた。カンパーイ
2006/04/19 01:57:40
資産家 ジェーン
[…は、すっかりほろ酔い気分だ。]

ダニ尊師は、狼の目星ついてるのかしら?
今までの思考回路を見る限り、ダニ尊師の中で一番可能性が高そうなのは2ステルスよね。ここの狼はどんなタイプだと思う?

ぐびぐび。
(306)2006/04/19 02:09:13
木こり ダニエル
>>306
目星がついたら、俺の変わりにそいつを吊れと主張するさ。
今日の分の灰考察はまだ進んでいない。
潜伏するにもいろいろなパターンがあるからな。
ラッセルが狼でも不思議はないと思っているぞ。
(307)2006/04/19 02:15:43
資産家 ジェーンは、木こり ダニエル、占い吊り希望も出てないしね。がんばってー(ビールぐびぐび)
2006/04/19 02:18:33
資産家 ジェーンは、ねむねむー。
2006/04/19 02:51:08
資産家 ジェーン
【占い希望】
ソフィー ●メイ >>81
マンジ  ●セシリア >>90
セシリア ●デボラ >>92
デボラ  ●ダニエル >>147
エッタ  ●マンジロー >>153
メイ   ●ナサニエル >>155
ハーヴ  ●セシリア >>157
モーガン ●ダニエル >>161

ダニ尊師2票、セシリア2票、卍・ナサ・デボラ・メイ1票

未回答:ダニエル、ナサニエル、ラッセル
(308)2006/04/19 02:52:29
資産家 ジェーン
【吊り希望】
デボラ  ▼ラッセル ▽ダニエル>>70
ソフィー ▼ラッセル ▽ナサニエル>>81
セシリア ▼ラッセル ▽卍かメイ >>91
ハーヴ  ▼ラッセル >>114
マンジ  ▼ラッセル >>90
エッタ  ▼ダニエル >>153
メイ   ▼ラッセル ▽ナサニエル >>158
モーガン ▼ラッセル ▽ナサニエル >>161

ラッセル8票、ナサ林3票、ダニ尊師2票、卍・メイ0.5票

未回答:ダニエル、ナサニエル、ラッセル
(309)2006/04/19 02:54:07
資産家 ジェーン
とりあえず、名前の最後に「ル」がつく人を天中殺すればいいってことはわかったわよ……orz

「ル」ローラーとかしようかしら(マテ
(310)2006/04/19 02:56:17
資産家 ジェーン
【徹底調査結果】
デボラ(調査者モーガン)
>>46 「素直にとれば人間の思考形態に近い」やや白?

モーガン(調査者ダニエル)
>>55 「結論として、モーガンは騙りが占2霊2になるように調節しようとした狂人」つまり白。

ソフィー(調査者マンジロー)
>>68 「占いCOが一人(エッタ)だけの状況で霊能者COをした事から狼には見えない。」つまり白。

ナサニエル(調査者ソフィー)
>>76 「総合的に見ると、若干黒要素が強いわね。」黒。

メイ(調査者エッタ)
>>96 「総じて、メイさん村人であるとエッタは思っております。」白。
(311)2006/04/19 02:58:53
資産家 ジェーン
マンジロー(調査者デボラ)
>>100 「アタシはやはり白要素だと思うんだよ。」卍白、ナサは黒っぽい。卍本人への調査すくなっ!

ハーヴェイ(調査者セシリア)
……。アンカーで発言レポート作っただけで調査からの結論出てないわね…orz
>>133 狼の結論。つまり黒。

ダニエル(調査者ハーヴェイ)
>>154 「今はかなり白くなっています」白。

ヘンリエッタ(調査者ナサニエル)
>>197 「かなり彼女を真よりに考えている。」つまり白。

セシリア(調査者メイ)
>>269 「問題は、人狼がこの態度を取っているのかどうか。……十分ありうる、というのがボクの結論。」若干黒。
(312)2006/04/19 03:01:30
資産家 ジェーン
……みんな白白いいまくってるわね(笑)
ノイズ交じりであるでしょうけど。
あ、白黒はアタクシが読んでてこう解釈したってだけだから、結論間違ってるわよ、この豚!ってあったら指摘してちょーだい。

ま、見ていて面白かったのは、
微妙にわからない、を連発してSG候補を作りたそうな結論で締めたモーガンと、
卍の調査をそこそこに、流れでナサニエル黒っぽいみたいな結論を出したデボラ、
結局レポート作って結論でてなくね?なセシリア。
この辺りかしらね〜。
(313)2006/04/19 03:03:57
資産家 ジェーン
>>174 ハーヴェイ
ラッセル狼という情報を持っているあなただから、灰からの狼探しは「推理」でやってちょーだい。勢い落ちてるわよ。

>>272 全裸卍
自分とのスタンスの違いで加点減点していったら罠に陥るわよ〜。あなたの悪い癖ね(遠くを見ている)
アタクシがこの状況で白出し占い師だったら、真でも偽でも徹底的にラッセル庇うわよ!

★仮決定についての賛成・反対・代替案を募集中!

寝るわ〜。飲みすぎたし、議事録に飲まれたわよ…(ぐったり)
(314)2006/04/19 03:11:50
資産家 ジェーンは、月を見上げて祈りをささげた。おやすみなさい。
2006/04/19 03:14:02
木こり ダニエルは、資産家 ジェーンにおやすみ
2006/04/19 03:14:44
資産家 ジェーンは、木こり ダニエル、いたのね(笑)【リアル大事に】よー(ばたり)
2006/04/19 03:21:01
文学少女 セシリア
>>136
これに基づくハーヴェイの動向
(あくまでセシリア視点です。信じるな)

COは1日目。一斉の予定でした。つもりでした。
なのに順次で開始され小娘(失礼)がぱっぱとCOしています。
まずい、焦る、焦る、焦る。
今どのくらいいる? これで出て真と見られるか、あと何人出る? 3COで最後に出たのが真? それ最悪かも。
嫌だ。早く出たい。こんなの耐えるのが占い師という仕事なのか。
(人数確認)
よしきた!
>>1:43

セシリアの意見:あなたが仮にも占い師なら激情に刈られてCOしても構わないのでは。人数なんて気にするとかえってマイナスだと思うひねくれ者が存在します。
(315)2006/04/19 03:40:42
文学少女 セシリア
回答にも答えた。霊能者はどうなのだろう。
推定するに、セシリアと同時期にモーガンが変だと気づきました。あの憎きダニエルもです。
モーリッツ狂か。ははは。
そして翌日。
モーリッツがCOしています。ならこいつ偽じゃないか。
でもハーヴェイはしっかりしています。これはこれで矛盾しないCOだな。とは言っておこう、だってオレ占い師!
>>1:113
セシリアにも聞いておこう。彼女ってあの中に突然現われて、わざとらしいくせにとぼけた味じゃないか。まさか知っているのか。何かを。
>>1:129
(316)2006/04/19 03:41:36
文学少女 セシリア
翌日は頑張ろう。のつもりでした。
推定村人が喧嘩をはじめています。昨日のCOとかそんなことで。
いや、いいんだよ、そんな、みんな、僕は僕だし、気にしていないよ。
>>1:138
それより思ったことをそのまま言ってもいいじゃないか。脳内マンセー。
>>1:139
ダ・ニ・エ・ルだ(がっ。)あいつって勝手にCOはじめた村人だとすると、もしもあそこでCOが止まった時、お前村人CO確定で翌日吊りが鉄板。とゆーおきてを知らんのかあ。はあ?(セシリア視点ですっ)
なによりCO順による話題を潰した張本人。潜伏@2だとするでしょ。ちょー黒い。もうドス黒。
>>1:141
でも待てよ。本当に狂人は全部でたか。なんかこの流れだと、どう見てもみんな狂人に見える。信じられなくなってきた。狂人占って白確いってこいつがリードしたらグロッキーすぎ。燃えるぜ俺の巨星が(ゴゴゴゴ。)
>>1:143
(317)2006/04/19 03:43:31
文学少女 セシリア
怪しいあやしすぎるよソンシー。怪しめ怪しめ怪しめ。呪文のように束縛されていきます。
きっとなにか策があったとかじゃないのか。それを質問して話題提供、ビバ! 能力者の鑑!
>>1:239
しかしその結果が天然マンジとナサニエルの抗争。それが狙いではあるまい?
>>1:240
オレがいたんだよ。真であるオレが。まるでオレが様子見でタイミングよく出たCOと思われ、人狼の策のように言われたら裏目出過ぎじゃないか。
>>1:241
ジェーンさんオツカリーヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ
>>1:244
(318)2006/04/19 03:44:06
文学少女 セシリア
このようにしてポイントを稼ぐ予定でした。あの小娘(失礼)が可憐さを武器に連投を始めるまでは。
>>1:247
くっ、そこからくるのか。それは単に言葉の綾だ。いいがかりで泥かよ。
>>1:249

淡々と続く発言。ひるまないお嬢。そうそれが彼女の罠だったのです! もがくようにとらわれる胡蝶のラオウ。
>>1:250
占い希望を被せてきます。嫌味たらしく。
>>1:254
冷静な目。あの凍てつく瞳。くっ。

対抗策はないのか。そうだ脳内だ。オレの脳内ーっ。
>>1:256
ありがとうよセシリア。オレは寝るぜ。
>>1:257
(319)2006/04/19 03:44:21
文学少女 セシリア
(次の幕へ)
(320)2006/04/19 03:44:31
文学少女 セシリア
占い結果は人狼でした。実は本人が一番びびっています。ちびりそうです。
>>2
思考停止は目前。しっかりしろハーヴェイ。その程度がお前か。
>>19
指令を受けて立ちます。
>>51
でも怖気づきます。もしもジェーン様(セシリア視点ですっ)が本当にダニエル狼でオレに疑えと命令にきたとすると・・・ガクガクガクガクガク。
>>52
調査に乗り出します。疑う気1000%で。
(321)2006/04/19 03:45:03
文学少女 セシリア
ところが。思わぬ伏兵が現われます。寡黙候補ナンバーワンのデボラ。別の名をデボリッシュ。
さりげなく核心を突いてきました。
>>72
しかもクリーンヒット。負い目が。負い目が疼きます。そこはダメなんだ。
>>84

焦り出します。
それはダムの決壊がたった1ミリのひび割れから始まるように。
>>114
ラッセルは狼なんだ。信じてくれ。

セシリアの意見:占い師は原則自分の仕事が全てです。占ったから黒なんだ、どうしてかなんか知るかよ、こっちが聞かせてくれい、くらいで十分ではないでしょうか。言及してもノイズです。
それよりジェーンの言うとおり、それはもう置いといて、他の狼探しに勤しむべきではないでしょうか。

アンケートの回答を行いました。爺について。COの不気味さがかえって彼にモーガン真霊を見させてくれました。でもそのことを言った時、守護についてふと妄想したのです。
オレ占い師なのに守られない?! こいつのせいで??
>>116
(322)2006/04/19 03:45:41
文学少女 セシリア
次に出現時間ノーコメントについて。彼の不気味さをアッピールしつつ勝手に弁護しています。
彼の慧眼の深さに感嘆します。2狼の村で仲間切りのつもりが偶然ヒットとか、そんなことは彼の中から排除されています。
>>117 >>118

だけど。そうなんだけど! 気持ちわかるけど! でもオレが占い師! 守護はオレのシークレットサービスでしょ!
>>120

同朋のライバル・ソフィーへの攻撃(セシリア視点ですっ)。あれは信用を集めようとしている狂人なんだ。こっちは頑張っているのにさりげなく村人の中に降り立って、うかつな調子で平和そうに。
だけど本当にわからない。どっちが霊能者なのか(そりゃそうでしょう。)
>>121

そして結果はソフィー真よりへ。それが無難な回答でしょう(でも無難すぎるぞ。)
>>123

お別れの時間です。自分にあてた質問にはちゃんと答える意志はあるというシグナルを送りながら。
>>130
(323)2006/04/19 03:46:08
文学少女 セシリア
報告:
ハーヴェイは狂人とは思いにくいです。真か狼でしょう。
ハーヴェイ視点でヘンリエッタ狂でしょう。
私視点では優劣がありません。

理由:
お嬢狼でハヴェ真ならすでに詰んでいるはずです。でもそのことは言わない。お嬢狂とも述べていません。
それは良いことでもあるし、同時に悪いことでもあります。
>>130

注意:
この調査は2日目>>130までのハーヴェイ自称占い師について2日目>>136までを期限にまとめました。
よってその翌日
>>146
以降については私の頭の中でカットしました。てかまだ読めていません。すいません。
(324)2006/04/19 03:46:50
文学少女 セシリア
・・・いい加減4時間考えつづけると脳内がヨーグルトのように溶け出す。
なんだかんだでメイさんにも答えないといけないんだけど寝る。そっちのほうが大事。ごめんね〜。
(325)2006/04/19 03:49:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/19 04:01:38
新米記者 ソフィーは、頭を振りながらやってきた。ねむー。
2006/04/19 05:06:47
新米記者 ソフィー
>>262 ハーヴェイさん
了解。そゆことにしときます。
質問の仕方が、これまでのハーヴェイさんっぽくなかったからね。

私がナサニエルさん吊りに挙げた理由もそうなんだけど、誰かからの指摘や質問への反応や応答で質問返しする人って、それだけで焦ってる人狼っぽく見えるの。
そこ、擦れた人生過ごしてるとか言わない言わない!
(326)2006/04/19 05:17:55
新米記者 ソフィー
雑感をつらつら。
ナサニエルさん単体では分からないけど、ナサニエルさんとモーガン老が同時に人狼ということはなさそうね。
actでの他愛無いやり取りだったけど、自分を吊りに挙げた私に平然と絡んでくれたし。

モーガン老が人狼なら、私が真と分かる。
仲間の手前、対抗と遊ぶって余裕、ナサニエルさんの性格だとなさそうな気がする。

モーガン=ナサニエル・ラインは無し、と。
(327)2006/04/19 05:25:37
新米記者 ソフィー
ダニエルさんについての雑感。
ダニエルさんは白いんじゃないかと思いつつ、なんとなくどこか違和感があった場所がようやく理解。
能力者のCOが灰から始まってる、ってところね。

私が経験ないだけかもしれないけど、順次COって、大抵能力者の誰かがCOすることで始まる気がする。
人狼という感じは、やはりしない。
村人か、あるいは潜伏狂人がもしいるとすれば、ダニエルさんの可能性はあるかもしれない。
(328)2006/04/19 05:33:11
新米記者 ソフィーは、おなかすいたー。ちょっと食事ー。
2006/04/19 05:36:48
学生 ラッセル
おはよう。
昨夜はログの大海原で溺れて息絶えた。
一言言わせて貰おう。

お前らアフォかと。
(329)2006/04/19 06:01:03
新米記者 ソフィー
>>314 ジェーンさん
★決定代案
●吊り先:ラッセルさん

●占い先:ダニエルさん、ナサニエルさん、セシリアさんからの三択から、それぞれ結果と共に公表

簡単に>>308,>>309の得票と、私が提示した選択自由占いを合わせたものです。
(330)2006/04/19 06:09:40
新米記者 ソフィー
ラッセるん、おはよー。
まったくの同感ね。
なんでこんなに議事録濃くしてるのよみんな!
(自分のことは棚上げ)
(331)2006/04/19 06:10:34
学生 ラッセル
さてと…。
僕視点からのハーヴェイ考察だね。

まずキーとなるのは、やはりモーガンの霊能者CO保留の部分だろうね。

ハーヴェイが占い師としてCOするまでに、ハニーが精根…違う、聖痕者としてCO、ヘンリエッタが占い師CO、ソフィーが霊能者CO。
モーガンを抜かして考えると、この時点で三能力者の確定が決まるという危機的状態なわけだね。
この時点でCOしていないのが、僕とメイの二名のみ。相当焦ったんじゃないかな。
(332)2006/04/19 06:12:21
新米記者 ソフィー
>>330 補足
本日のラッセルくんの発言からは、人狼という感じはほとんどしません。

とはいえ、モーガン老がどのような判定をするか、どういうラインになるか、それを見たみんなの反応などを知りたくもあります。
占い先には、個人的にはセシリアさんの代わりにメイさんを入れたいところですが、最多集計のこの三択でも妥当かと思いました。

ハーヴェイさんは、ご自分の希望通りセシリアさんを占う可能性は高いでしょう。
エッタちゃんがそれに合わせるか、別の誰を占うかも興味があるところです。
(333)2006/04/19 06:16:02
学生 ラッセル
僕かメイが出てくるという可能性も考えただろうけど、残り二人なわけだし、万が一出てきたとしても、二人共COというのもちょっと考えづらい。
(出てくるかどうか)わからないものに期待して能力者を確定させてしまうよりは、思い切って出た狼、もしくは狂人ならばここは出る場面だろうし、どちらの目もありうると思う。
(334)2006/04/19 06:21:07
新米記者 ソフィー
【占い先:吊り先変更】
■1.●ナサニエルさん
■2.▼メイさん

メイさんについては、占い希望からのスライドになります。
いろんな人に言及されてますが、セシリアさんへの発言だけが妙に浮いた印象でした。

吊り希望からのスライドがナサニエルさん。
本日直接やり取りしたところから、人狼の匂いというのが少なく感じたのと、私が疑念に思っていた箇所は彼のスタンスということは理解できました。
とはいえ、人狼の可能性は捨て切れませんから、占いに変更です。
(335)2006/04/19 06:26:31
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/19 06:27:15
新米記者 ソフィー
【結果報告について】
霊能が第一声発表でよく、私が先なら、14時過ぎに部長の目を盗んで報告できます。
それ以外の条件がつくか、私の発表が遅くてもいいなら、14時30分頃に発表することができます。
鳩なので短文は許してねー。
(336)2006/04/19 06:31:21
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルさん、頑張ってね! ちゃお♪
2006/04/19 06:31:37
新米記者 ソフィーは、*自転車に跨って集会所を駆けて行った*
2006/04/19 06:32:06
学生 ラッセル
ここで、モーガンの一日目の霊能CO保留をどう考えるか、なんだけど。

皆の意見を見ていると、騙りの準備?をしていたように見えるという意見があるみたいだね。
僕は逆で、あの発言を読んだ時にモーガンの霊能者COの目は少ないんじゃないかな?と思ったんだけど。

何故なら、能力者を潜伏させて能力者の保護をしよう、という考えは、自分が能力者なら口に出して言えない部分じゃないかと思っているから。
要するに、万が一潜伏、という事に決まった場合、すでに狼側に余計なヒントを与えている事になる。
バクチ好きな狼なら、灰襲撃でモーガンピンポイント狙いは有りえたと思うよ。
例え能力者では無かったとしても、モーガンを襲う事で、その後霊能力者のCOが一人でも、モーガンが霊能だったんじゃないか、という可能性を村に残す事は充分考えられるから。(そこらへんが、初日に僕が言った、灰襲撃が万が一あったら狼側が霊に騙りを出す必要が無くなる、の部分と繋がるわけだけど)
(337)2006/04/19 06:34:49
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルの後ろに現われた。
2006/04/19 06:39:47
冒険家 ナサニエル
ラッセル、それについては昨日俺が質問して回答が返ってきてるぞ。
(338)2006/04/19 06:41:16
学生 ラッセル
要するに、潜伏という作戦と、発言する事に対して伴うリスクがちぐはぐな印象がある、ということだね。

…なんだか、先に霊能者の考察みたいになっちゃったんだけど、僕自身が能力者の場合、こういうリスクを伴う発言は避ける(自分が発言した時点でどういう作戦になるかわからない為)→霊能とはあまり思えない→ハーヴェイが狼でも、ここは出る場面 という考えの元、ということです。
(339)2006/04/19 06:42:36
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにベッドの中から鳩で声援を送った。頑張って下さいまし〜
2006/04/19 06:43:11
学生 ラッセル
>>338
あ、ごめんね。
一応僕の思考の流れを言ってみた。
(340)2006/04/19 06:43:44
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに、ごめん、出来たらその辺アンカー張ってもらえると助かる
2006/04/19 06:44:13
学生 ラッセル
も一個。
ハーヴェイが僕に対して黒出しをしたという所から。

狂人ならば賭けに勝った形。
狼ならば元々わかっていた事だから問題無し。
ただ、もし霊能者が真/狂の場合はこの後の判定結果によっては、偽確定するリスクがあるわけだから、そこら辺を元にすると
狂>狼
さすがに狂人2潜伏で狼2騙りというのはちょっと考えづらいからね…。
ただ、もしハーヴェイが狼ならば、僕吊りならば霊能襲撃という手はあるかもしれない。そしたら偽確定はしないし、僕が狼だから判定を隠そうとしたのでは?という手も使えるから。
これだったら狼でも黒出し、という手はあるかな。

まぁでも、どんな事になっても吊られ上等の狂人の方が割合を高く見ているけど。
(341)2006/04/19 07:03:57
学生 ラッセルは、やばい…出勤時間が近づいてきた…orz
2006/04/19 07:04:42
冒険家 ナサニエル
>>291
君が幼女だからだ。
と、いうのは半分以上本気だが、
白い発言や穴のない発言は偽でもできるがずば抜けて白く感じられる発言は偽にはできないと思ってるからな。
(342)2006/04/19 07:12:42
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル鳩だから・・・確か>>1:245あたりかな・・
2006/04/19 07:13:53
学生 ラッセル
時間が余り無いのでこれだけ先に言っておくと、
もし僕を今日吊るのなら、霊能者の判定発表は当然偽→真がベストなわけで。
ここは皆には真剣に考えてもらいたい。霊能者に狂人が出ている目を多く見ているのなら。(万が一狼ならば諦めるしか無いけど)

そして、今日僕を吊らないのなら、今後吊られる気は無い、と言っておく。…発言をしていない時点でそんな事言う権利は無いとは思うけどね…orz
(343)2006/04/19 07:16:17
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルアンカーありがとう。……えーと?これ…?
2006/04/19 07:17:25
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルうろ覚えですまん、そのあたりにあったと300までにはあったと
2006/04/19 07:22:15
学生 ラッセル
僕の考えとしては、霊能の発表順は モーガン→ソフィーを希望

上記で色々述べたけど、モーガンに対する違和感がどうしても拭えないんだよね…。単に考え方の違いだったら申し訳ないんだけど。
ソフィーの方が前に出てポンポンと意見を出している所から、(騙りが狂人という点から考えると)どちらかと言うとモーガンを先にした方がいいと思ってます。
(344)2006/04/19 07:23:17
木こり ダニエルは、議事録の海から浮かび上がってきた。
2006/04/19 07:26:32
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルありがとう。うん、ここは見た。それも踏まえての考え。
2006/04/19 07:28:55
木こり ダニエル
さて、寝たり起きたりしながら灰を見ていたが、こいつは絶対人狼だから吊れと言うやつはいなかったな。
あと、ジェーンの昨日の決定の意図はなんとなくわかった。
ライン切りのチェックだな。
俺吊りはともかく、モーガン占いは止めておけ。
狂人を吊るのは手損と考えているようだが、占っても同じ様なものだと思うぞ。
(345)2006/04/19 07:34:07
学生 ラッセル
後はちょっと箇条書きでごめんなさいorz

・僕以外を吊るのならば、▼デボラを希望します。僕吊りの理由に能力者のラインを見たいということなので。
僕の白黒をはっきり(自分なりに)わかった上ならばこの発言もわかるんだけど、そうじゃないみだいだし。
・▼ダニエルはあまり賛成しない。印象的には人間寄りの考えはかわらず。セシリアも同様かな。生きてたらまた後で考察しときます。
・ハニーからの質問。僕が帰宅時間を言うのはデフォ。いつも出現時間で疑いをかけられているのでもう癖みたいなもんです。(過去村参照
(346)2006/04/19 07:34:57
学生 ラッセルは、うーあー…全然時間が足りない…
2006/04/19 07:35:19
学生 ラッセルは、ごめん、この後は正午くらいから一時までの間にでも…
2006/04/19 07:36:47
冒険家 ナサニエル
むう、時間が余り無いので昨日感じたことを理由に希望を挙げていくか。
まずマンジは恐らく狼では無いと思った。
考え方の違いはかなりあるがな。
尊師も飛び出したことが目立ってるがそれ以外ではそこまで狼らしくはないと思う。
この二人とラッセルを除外するとメイ、デボラ、セシリア。
セシリアに関してはわざとあんな発言をしてるように思えるが、その意図がみえん。
わざと黒く振舞う村側の意味が分からんからな。
狂人か謎村側の可能性が高いと思ってはいるから占いを当てるくらいなら吊りたいというのが本音。
ただ今はおいておきたい。占霊両方に狂人が入っていると見ているからな。
よって残る二人を希望に挙げたいと思う。
(347)2006/04/19 08:10:10
木こり ダニエル
占い師の真偽
ヘンリエッタが俺を吊りにスライドした時に、わざわざラッセルが人間だったという理由を付け加えたのは気になるな。>>153
後の会話でわかるとおり、俺が村人でも同じことをするという結論なんだから。>>213
あと>>228でモーガン占いを有効としているが、すでに黒をひとつ出している偽占い師が黒を出すのか?
ハーヴェイ偽なら、無難に白を出すだけだと思う。
今のところは真 ハーヴェイ>ヘンリエッタ
(348)2006/04/19 08:18:18
語り部 デボラ
みんなおはよう。
昨日もう一つ書いていた事があったんだが
張り忘れてね。出かけ前にはっていくよ。
(349)2006/04/19 08:35:54
語り部 デボラ
仮決定についてだが霊能者を占うのはどうかねぇ。ハーヴェイがジョースターを占うと言うことは
つまり、能力者COしてる中で狼の可能性があるのがジョースター。で、ハーヴェイに占わせて
黒が出ればハーヴェイは占い師的にすでに任務を終えていると。
ということはあれかね。ハーヴェイを真よりに考えているということかね?またあたしボケてるかい?
霊能者を占うよりはどちらの占い先も灰から占って少しでも灰を狭めたいねえ。
片方が偽占いだとわかっていてもなんらかの情報が入るからねえ。
(350)2006/04/19 08:36:10
語り部 デボラ
議事読まずにはったから文脈崩してたらゴメンよ。
出かけ先から鳩で昨日の晩からの議事を読むとするから。
(351)2006/04/19 08:37:08
木こり ダニエル
そういえば、デボラの>>71に答えていないな。
意図を説明(騙りの足並みの乱れを狙った。)していたら不意打ちにならないし、その意図への是非を話し合うことになって速攻COが出来なくなったと思うぞ。
(352)2006/04/19 09:08:10
隠者 モーガンは、登場するなりネタ発言だぁ! ログからの現実逃避とちゃうぞ!
2006/04/19 09:25:32
隠者 モーガン
『さすがセシリア! ワシにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!』



ってことで、セシリア! ありがと(←なにがじゃ)

セシリアのハーヴェイ考察(…シンクロ考察?) >>315-318 
でやっとセシリアの全体印象が多少見えた気がするの。
(353)2006/04/19 09:26:34
隠者 モーガン
ワシの分析基準でいけば[感覚・直感>>論理>>>>説得]型じゃの。
ワシが、あまり見たことがなかったタイプじゃの。

『能力者や特定の個人になりきって気持ちをトレース』したんじゃの?セシリアのハーヴェイ考察は。
なるほど! たしかに、この方法でも狼は見つけることが可能かもしれん。
…ワシには、100%できそうもないがの。

う〜ん。なるほど。なるほど。
とすると…前提条件をすっ飛ばした結論は、そ〜いう思考法からか?
ただ「他の村人が、セシリアにシンクロ」してでもくれない限り、理解が困難じゃの。
(354)2006/04/19 09:26:51
冒険家 ナサニエル
この二人からなら
●裸エプ☆メイ▼デボリッシュ
デボリッシュに関しては消去法と昨日からのやりとりから。
ジョーユーにも簡単に指摘されるようなつっこみをいれたりしているがとりあえずつっこみ入れとくかみたいな感じがする。
とりあえず俺への黒要素については了解。
実際のところ、デボリッシュの俺希望の理由もそう思えるが。
あと>>350だがデボリッシュは>>171で仮決定に了解しているな。
あの時あの内容に確認とすぐ言う奴はむしろ少なかった。あの内容だ、無理はない。
だがデボリッシュは>>171で了解したにも関わらず>>350を上げている。
あれだけのものがでるならなぜあの時すんなり了解できた?
(355)2006/04/19 09:26:59
冒険家 ナサニエル
裸エプ☆メイは消去法でのことと立ち位置として一番安全な位置のように思えるからだ。
聞こえは悪いかもしれないがラッセルの真贋、能力者の内訳等がどの場合でもラストウルフたりえる位置だと思ったからだ。
メイが狂人の可能性は露出狂人の可能性が一番高いと思っている。
メイに質問だがメイはデボリッシュの言葉が頷けるものといったように記憶している。あそこまでのデボリッシュの発言で俺は納得はいかなかった。
メイはどこでそう思えたか教えてくれ。
あと露出狂でFA?
(356)2006/04/19 09:27:13
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/19 09:28:20
隠者 モーガンは、>>354の分析基準で中の人バレしたかの?
2006/04/19 09:29:28
隠者 モーガンは、まあ…ランダム村だから気にしないの
2006/04/19 09:29:42
隠者 モーガンは、ラッセル考察を変更したの。
2006/04/19 09:30:40
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに メイ露出@裸エプロンはFAじゃの。
2006/04/19 09:31:23
隠者 モーガン
■ラッセル考察(前回考察 >>34

昨晩から、ラッセルの発言が増えているの。
>>253 からの発言は基本的に「自分吊り推奨」じゃの。
理由は「騙り能力者(狂人の場合)のその後のポカを誘う為に吊られる」しごくもっとも。
ただし、ワシは自分吊り発言は、「白印象とり」とは考えても「情報を出した」とは判断しない性格での。
(357)2006/04/19 09:34:19
隠者 モーガン
(ラッセル考察 続き)

逆に >>337 は重要な情報を含んでおるの。
「(モーガン霊能CO保留)を読んだ時にモーガンの霊能者COの目は少ないんじゃないかな?と思ったんだけど。」
この部分じゃの。

もしこれが本音で、かつ『ラッセル狼の場合』
彼の非CO時点で「潜伏狂人かいる?」と思っていた可能性が高いの。
これならば、ラッセルは霊能にCOした方が良かったのではないかの?
これならば少なくとも「寡黙吊り回避」「狂人2騙り?の世論の逆をつける」というメリットがあったはずじゃの。


もしラッセル狼でも、この推測は完全ではない。
彼の相棒が「モーガンは絶対霊能COする」と主張すれば、妥協で非COしたかもしれんし
「占2+霊1上等」じゃったかもしれんからの。

ただ…ワシは、ラッセルは白よりに印象を変更するの。
(358)2006/04/19 09:34:32
隠者 モーガン
さて。占い吊希望を発言しようかの。

吊希望▼ラッセル。  この場合の占い希望●ダニエル。

上記の考察を明らかに矛盾しておるの。
自分でわかっておるの。

やはりワシ視点で真占い師が確定すること。客観視点での能力者情報の増大という点とが大きいの。
そして……賭けの要素の強い灰吊りは、霊能者として強く推すべきでないと考えたからじゃの。
(359)2006/04/19 09:36:19
隠者 モーガン
………で、だ。


ゴゴゴゴゴゴ…
(↑ 8倍角くらい。)


本音を言うならば。
(360)2006/04/19 09:37:26
新米記者 ソフィー
ぽっぽー

決定提案取り下げます。却下不可。
占い希望は●メイさん、吊り希望は▼ハーヴェイさんに変更です。
ハーヴェイさん偽というよりは、エッタちゃんラッセルくんラインが真ラインにしか見えません。

ぽっぽー
(361)2006/04/19 09:38:29
隠者 モーガン
もし灰吊りでいくならば!!!
吊希望▼デボラ。  この場合の占い希望●メイ。


ジェーンが >>313 でなんかいってるが、ワシは気にせんよ。
あの考察は、発言時点でのもんじゃからの。

デボラの追加考察は、後ほどだすからの。


ワシ視点では、デボラの霊能結果は確定情報じゃの。
デボラの霊能結果が白ならば、「ラッセル・ナサニエルorメイが、狼コンビ」だと考えるの。
デボラの霊能結果が黒ならば、「ナサニエル・ダニエルは、人間」だと考えるの。

ちなみに、「ラッセルが▼デボラを希望した」ことも気になっておるんじゃの。
(362)2006/04/19 09:39:16
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーに割り込まれて、少しがっかり。くすん。
2006/04/19 09:40:11
冒険家 ナサニエルは、>>355訂正決定に確認したやつは>決定に了解したやつは
2006/04/19 09:44:00
隠者 モーガンは、気を取り直して、デボラ考察を……
2006/04/19 09:44:04
隠者 モーガン
■4.デボラ考察(前回考察 >>43-46)

基本的には、『目立つ』かつ『常識的(といわれる行動)から逸脱する』と黒要素と判定しているようだの。
『非常にシンプルな思考・反応』で、村に対してプラス意見をもつものを白認定する方向にあると思われるの。

これが、前回のワシのデボラ考察の主旨じゃったの。


現状、これに付け加えるとするならば。
『議事録を追いきれていない』か『情報を出したくなくて、特定人物にのみ反応している。』のどちらかじゃの。


新たに上記のキーワードに分類されるのは。

『村(含む 自分)に対してプラス意見をもつものを白認定する方向にある』
>>2:98 「(信用のない)アタシを(しっかり)考察しているのは狂人の行動とは思えん」
>>2:100 「マンジローは〜村視点での意見を述べておるように見えるのお」
>>2:100 「ナサは過剰に反対してアタシを占い先にしてまでつっかかってくるんだい」
>>2:277 ナサへ返答「ナサがよくある『狼の言いがかり』に見えたんだね。」
(363)2006/04/19 09:44:56
隠者 モーガン
(デボラ考察 続き)

『『目立つ』かつ『常識的(といわれる行動)から逸脱する』と黒要素と判定している』
>>2:148 「ソフィーお嬢ちゃんの案はありだとは思うが正直占い機能があんまり長く続くとは思えないんだねえ」


…で。この分析が正しいとするならば、能力者考察に矛盾が生じているように見えるの。


まず霊能者関連。
>>2:98 「霊能者COは保留などと言っておった。〜 こんなこと狂人じゃったらせんよ」
これは違和感がある。デボラの思考で行けば「ジョースターは狂人」の結論ならば納得だがの。


>>2:98 「ソフィーじゃが、会話からの判断が難しい。」「ソフィーはCOはかなり早めじゃ」
対抗のソフィーに対してはこう。「ソフィーのCOが早い」と評した人は他にいないと思うんじゃの。
(364)2006/04/19 09:45:14
隠者 モーガン
(デボラ考察 続き)

次に占い師関連。
>>2:72 「エッタは一斉希望直後にダニエルに触発されてすぐCOしてる」
これはみんなが指摘している部分じゃの。


>>2:72 「(ハーヴェイは)心理的にエッタの占い師に続く、ってニュアンスが感じられる」
CO発言からの、一文抜き出しじゃの。


で最終的に、能力者の真騙りについては発言しておらんの。
……ワシの感触じゃが。意図的に曲げようとしたかと考えておるの。


よってデボラ印象は、灰ど真ん中に変更しておくの。
(議事録を読めてないかもしれないので、黒よりとまでは言い切れはないのじゃの)
(365)2006/04/19 09:45:24
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンを慰めた。
2006/04/19 09:45:27
お嬢様 ヘンリエッタは、慌てて起きて来た。二度寝したら寝坊しましたわ〜!
2006/04/19 09:46:30
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを早速抱き締めた。ぎゅー
2006/04/19 09:48:36
お嬢様 ヘンリエッタ
をーほほほほー…今日は午前中に済まさなければいけない用事がございますのにorz

これから急いで仕度して済ませて参りますわ。
本決定時間に間に合わないようでしたら、鳩から確認させて頂きます。
(366)2006/04/19 09:50:04
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに涙目で謝った。ナサ林考察投下がどんどん遅れてすみません
2006/04/19 09:50:59
学生 メイ
>>356 ナサ
ボクの>>190とかを参照して欲しいんだけど、おばーちゃんとは初日からどこかズレている気がして、それが立場の違いからくる視点差ではないかと引っかかっていたんだ。
主に「マンジが白い、ナサが黒い」っていう理由が納得いかなくて。
それがばあちゃの>>100で氷解した。
あと、>>1:214の回答が思いの外丁寧だったのが、真摯な村人印象が強まったってのがある。
(367)2006/04/19 09:51:51
学生 メイ
……ただ、今ボク、ばあちゃのこと疑っているよ(我ながら振り子みたいだね)。
いつもなら考え方にブレがある人を探せば狼に行き着くんだけど、今回はそうもいっていられないみたいだし。

ばあちゃは考えをある程度纏めてから、整った文章を投下するタイプに見受けられるんだけど、それにしては結論が弱いっていうか考察が浅めな気がするんだよね。
(368)2006/04/19 09:52:23
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル…うう…でも流石にお慰め感謝しますわ…それでは失礼します
2006/04/19 09:52:29
語り部 デボラ
鳩だよ。

>>313
マンジロー考察しっかり着手できてなくてすまないね。自分の思う考察で一杯一杯だったよ。申し訳ないねぇ。

>>355
普通に【仮決定を見た合図】だよ。仮決定は了解した。そこからの考察だよ。
こんな話はしたくないんだがあの時は時間がなくてね。鳩でチラ見して送ったからねぇ…。瞬時にそんな考察出ないさ。了解って合図が気に入らなかったんならすまないね。

また昼来るよ。
(369)2006/04/19 09:54:25
書生 ハーヴェイは、おはようございます!
2006/04/19 09:54:28
学生 メイ
……あと、露出狂な自分を認めるのはいくらなんでも悔しいので、却下しておく。
雲の上に立ったみたいでキモチ良かったなんてことはない。
ボクは常識人。真人間。
(370)2006/04/19 09:54:34
隠者 モーガンは、いったん離席するのじゃの。また昼近くに顔出し予定じゃの。
2006/04/19 09:55:13
学生 メイは、隠者 モーガンが中バレしていないと思っていたらしいことに驚いた。
2006/04/19 09:55:33
語り部 デボラは、悲しげに奥へと消えた。
2006/04/19 09:56:07
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>314

推理しようにもw
今、私の気持ちは「このラッセルめぇぇぇ!」で一杯なんですがw

ネタ神降臨にも程がある!
リアルで死兆星を見てるんですよね…参った

で、先に言いますけど【セシリア占い希望取り下げ】ます!
理由は、私の考察が面白かったからw
…というか、やっとどんな人か見えた気がした

別の希望はこれから仕事の隙見てまとめます
間に合うかな(トオイメ
(371)2006/04/19 09:57:07
木こり ダニエル
今日の灰
マンジロー ヘンリエッタを>>16で疑ったのはちょっと疑問だが、考え方の違いかな。

ナサニエル ヘンリエッタ真と見つつも疑問に思う点を質問するのは真偽を見極めようとしているように見える。

デボラ ナサニエルを疑う発言をして反論された後は、俺を疑うのに専念。
他への考察をする余力がないのかもしれんな。

メイ 能力者に対する真偽判断と、吊り占いの希望にギャップがあったのはちょっと気になる。

セシリア >>315以降のハーヴェイ狼の考察はなかなか手が込んだ手法だな。
いま少し様子を見たい。
(372)2006/04/19 10:01:35
学生 メイ
>>371
そーいえばセシリアのハヴ考察。
ボク、アレ見て一層セシリアという人がわかんなくなったよー……。
いや、楽しく読ませてもらったけど。

ハーヴ、セシリア占い取り下げたのか。
セシリアがCO済み者確認の際にラッセル数え落としたこと、ハーヴがどう考えていたのか聞こうと思ってたのに。
(373)2006/04/19 10:01:53
学生 メイは、では本格的に占吊希望をまとめるために、議事録に沈みまーす。
2006/04/19 10:03:02
木こり ダニエル
ハーヴェイ真より  俺、マンジロー
ヘンリエッタ真より セシリア、ナサニエル、メイ
判断保留      デボラ
狼はすでに占い師の真偽がついているから、偽を真に見ているというほど単純ではないだろうな。
デボラの判断がどっちつかずというのも気になる。
(374)2006/04/19 10:12:19
書生 ハーヴェイ
メイ>>373
それは気になってた

でもなんかね…ファーストインプレッションで私を騙りだ!と決めて見てた風なんだよね
…モー爺のことも騙り呼ばわりしてたし

考察にブラフに気付いた>>134
って表現入ってるから、あれ全部私を試すブラフのつもりだったんかな…と

ラッセルの相方としては、物凄くアリだし
外す大きな理由も無いので他の灰と比べてもう一回再検討する
(375)2006/04/19 10:20:03
木こり ダニエル
俺の考えのまとめ
■1.2.
▼ラッセル●デボラor▼デボラ●メイ
ハーヴェイ真よりに見ているから。
>>372>>374で気になったもの。
■3.
真占ハーヴェイ>ヘンリエッタ
真霊ソフイー>モーガン
>>53>>54>>55>>58>>290>>348
■4.
モーガン>>53>>54>>55
ラッセル>>180
(376)2006/04/19 10:23:57
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/19 10:27:15
語り部 デボラ
>>374
すまないね。考察は前の通り。どちらかと言うとハーウェイを真よりに見てるかね。
(377)2006/04/19 10:29:45
木こり ダニエル
>>377 デボラ
俺が見落としていたのかな?
ハーヴェイ真よりとどこに書いてあったか教えてくれ。
(378)2006/04/19 10:37:43
語り部 デボラ
>>378
いんや。確かに保留にしたままどちらか言っておらんかったよ。すまないね。
(379)2006/04/19 10:46:40
学生 メイ
あーうー、吊占出す手前の考察で詰まってるよ。
今のところの考察出しー。
おかしなところがあったら指摘してください〜。
(380)2006/04/19 10:50:53
学生 メイ
ラセ狼と仮定した場合。
ボクはラッセルの非COから、相方がいるなら能力者じゃないかと思った(>>152ね)。
それならモーガンかと思ったけれど、改めて検証したらモーガンはラッセル占い希望だった。ラッセルは最初の顔出で『モーガンにだけ』自発的な質問をして去っている。となるとモーガン相方説は薄いかな、と。
となるとソフィーかエッタになるんだけど、自分自身の考察でもみんなの考察を読んでも、2人は真狂寄りなんだよねぇ……。

となると、ラセ狼なら相方は灰――それもモーガンの霊能未COをCO予告だと推測できる人(>>184参照)。
モーガンのCO予告がバレバレだったと公言している尊師は、逆に怪しくない。
セシリアはラッセルを数え忘れている(>>1:54)のが白要素
デボラばあちゃはそこまで推測して相方に潜伏指示を出すタイプに見えない。
残るのはマンジさんとナサニエルで、ボクは今のところマンジさん白寄りだから、
ラッセル狼なら、ナサニエル狼。
(381)2006/04/19 10:52:04
木こり ダニエル
>>379
それなら、俺の希望はそのままにしておく。
最終判断をするのは俺じゃないしな。
(382)2006/04/19 10:52:21
学生 メイ
……と、ここまで考察しておいてなんだけど、ボク、ラセ狼の目は薄いと思っている。
というのも、ハーヴ、なんかラッセルの相方狼を探す姿勢が弱い。
ハーヴの最初の占い希望は●セシリアだったけれど、著しく消去法だし。
ラッセルの相方なんていないの知ってて探してるフリ? って。
エッタが結構真ぽく見えるってのも大きい。
(383)2006/04/19 10:52:23
学生 メイ
で、ラッセル白と仮定した場合。
必然的にハーヴ偽、エッタ真の前提になる。黒出しから推測してハヴ狂>狼。

んで、ナサは単なる幼女好きを加味してもかなりエッタ真寄り。あと、今日の判定で狼側からは真贋見えたはずだけど、その割にはエッタとラブラブしすぎ(敵陣営と認識したにしては絡みすぎ)な気がする。
マンジさんのエッタへの疑い方は、価値観は受け入れがたいけれど、真だとわかったからって、そこまで目立ってまで信用落としを狙うかな? って疑義が入る。
ダニ尊師とデボラばあちゃとセシリアが残るんだけど……ここで考察に詰まってるの。
尊師は特に怪しく見えないんだけど自分の考察不足は自覚してて、セシリアは今ほんっきでわからなくて悩んでて、デボラばあちゃを怪しんでいるんだけど、占い票だけでなく吊り票も結構集めているみたいなのが気になる〜。
(384)2006/04/19 10:53:06
学生 メイ
ラッセルを吊らない場合について。
ラッセル自身が「今日僕を吊らないのなら、今後吊られる気は無い(>>343)」と言っているけれど、それは頷けるよ。
今日吊らないってことは、終盤か最終日、外すとサドンデスのタイミングで吊るか否かを考えることになっちゃうんじゃないかな。

つまり、ラッセル吊らない=8割方エッタ真寄りに考える、ってコト。
かろうじて引き返すことはできるけど……。
厳密に手数計算してないけど、この認識で合っているよね?
(385)2006/04/19 10:54:26
学生 メイ
今のところ考えてるのは、ラッセルを吊りつつ、エッタとハーヴに別々な人を占ってもらうこと。

どのみち確定白に狂人疑惑がつきまとう村だから、半白にしておく手もありかなあと考えていたんだけど。
逆に、多数決に不安がつきまとう村でまとめ役不在の危険性があるのは、悪手かなぁ……。あううー。
(386)2006/04/19 10:58:46
書生 ハーヴェイ
メイ>>381
ラッセルを数え忘れると白要素って言う感覚が私には解らないんだよね…狼だったら数え忘れないの?
普段からウッカリな人は何やってもウッカリだよ?

灰考察遅れてるのは認める!
忙しいんだよ!悪いかぁ!!!って居直りたい位に
(387)2006/04/19 11:04:18
学生 メイ
>>387 ハーヴ
あは、ハーヴに対しては失礼な言い回ししちゃったなーって思う。居直っていいよー。
とはいえ、狼の相方忘れるくらいウッカリって、相当かなって思ってさ。
……普段ウッカリ恐るべし。いるのか、そうか。まずイナイかなあって思ったんだけど。

あ、今思ったんだけど。
直前まで囁き合ってて、てっきり相方は非CO済みだと勘違い……って、可能性は捨てきれないか。
うわ、勘ぐりだしたら際限なくなってきた。
(388)2006/04/19 11:12:44
書生 ハーヴェイ
てか、今書きかけの占い希望&理由がメイと一緒で追従臭くて泣けてきた

昨日の段階で、ナサニエルとセシリア比べられなかったんだよね
…比べようもなかったんだけどさ
(389)2006/04/19 11:20:16
学生 メイ
>>389
やった、先出し勝利ー!(ちょっと違う)
まあ、ボクがやったのはラッセル狼前提の考察なわけだから、ある程度かぶるのは致し方ないかと。
(390)2006/04/19 11:35:24
学生 メイ
【占吊希望】
●ナサニエル
▼セシリア

ボクの希望はこれでいきます。
今エッタ真=ラッセル白寄りに見ていることから、ラッセルは吊らない。でも、ラッセル狼時の相方予想に上がるナサニエルを占って、そこでラッセルも含めて改めて判断する。
明日の判断を失敗するとヤバいけど、多少の博打は覚悟の上!

セシリアは、こんだけ頑張ってもセシリアの人物像がわからないことにすごい危機感があること、>>388の想像が頭をよぎった結果ラッセルが狼・非狼いずれの場合も狼の可能性があることを重視した。
ばあちゃも、ものっそい気になる。けど、ボクが偽寄りに考えているモーガンじいちゃが急速にデボラ包囲網を固めているから、今日は外す。
ばあちゃとは、もうちょっと膝つき詰めて話し合えば何かが見えてきそうだし。
(391)2006/04/19 11:36:12
学生 メイは、ちなみに、霊能の発表順はモーガン→ソフィーを希望。
2006/04/19 11:37:20
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/19 11:41:57
隠者 モーガン
すまん。
一瞬もどってきたんじゃが、またすぐ離席じゃの。

更新には立ち会えそうも無いがの。
本決定の確認と、結果発表は「隠者の紫!」でなんとかするからの。

それじゃ。
(392)2006/04/19 11:51:14
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/19 11:53:32
隠者 モーガンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/04/19 11:54:03
隠者 モーガンは、集会所を出て行った。
2006/04/19 11:54:40
学生 メイは、隠者 モーガンに感謝しつつ、後ろ姿を見送った。
2006/04/19 12:02:03
異国人 マンジローは、だから何で議事録こんなにあるんだと小一時間(略
2006/04/19 12:02:19
資産家 ジェーン
おーっほほほほほ!
この議事録で、白虎丸から決定出せっていうの?!orz

一言いわせてちょーだい。
お前らアフォかと(←パクリ
(393)2006/04/19 12:03:46
異国人 マンジロー
▼ラッセル殿以外の場合の希望をまだ言ってない事に気づいたので急いであげる。

その場合は、占いを●ナサニエルに変更した上で
【▼セシリア】

正直、セシリア殿を発言から白黒計るの拙者には無理…

>>315>>324の考察を読んでいても、わかったようなわからないような…
…え!? ハヴェ狂人は無いと言う結論なの!?
と言う感じですし。

能力者に判定してもらうしかないというのが拙者のセシリア殿考察(考察放棄するという考察(マテ)

ただ、やはり今日はラッセル殿吊りが一番情報増えるんですけどね。今日、ラッセル殿残すという事は、村の総意としてヘンリエッタ殿を真寄りに扱うという事。

正直、姿勢とかそういうので真偽決めたくないんですよね拙者。

と言うか、拙者が真能力者やったら説得なんか軽視するもの(笑)自分の今後の為にも、ちゃんと客観的事実で白黒付けたいっすよ拙者は〜

だから情報が一番増える▼ラッセルが一番希望なのは変えませぬ。
(394)2006/04/19 12:06:17
異国人 マンジロー
>>314 ジェーン
と言われても、情報の少ない序盤ではどうしても自分の経験則に乗っとって推理するしかないでござる('A`)

だからこそ、今は「情報が欲しい」と言い続けている訳で、情報が揃ってくればちゃんとそれに基づいて推理できるようになりますから、自分の考え方のみをベースにする事も無くなるでござるよ…
(395)2006/04/19 12:07:36
資産家 ジェーン
仮決定は決定にあらず。みんなが考えたとおり、議論を引き出すための起爆剤にしかすぎないわよ!

仮で吊りに挙げたダニ尊師だけど、みんなの言うとおり、アタクシにも狼に見えないわ〜(笑)
あの仮決定を受けてメリットデメリットを言ったあげく>>185「わざと狂を襲う手もある」なんて狼の作戦だだ漏れなこと、狼に言えるのかしらね。
ま、卍を細かくつついて視野狭窄になっているようなら考えたけど、朝の灰考察を見る限りそうでもなさそうだし。
占いも吊りもはずさせてもらうわ。
(396)2006/04/19 12:10:41
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/19 12:11:04
資産家 ジェーン
そのマンジローは、ダニ尊師にあれだけつつかれて嫌がらせ受けた割に、狼に見えないと結論付けた。
アタクシがダニ尊師をつついていて、狼疑いかぶせるいいチャンスだったのにね。
他もろもろの考察合わせて、ちょっと狼には見えない。

あの仮決定で、堂々と異論を唱えたナサニエル。
>>200「霊能者占い」より「片占い」に気がついてくれたので白印象アップ。片占いほど情報にならないものないと思うしね。
ここも白く見えるからはずさせてもらうわよ。
(397)2006/04/19 12:14:56
資産家 ジェーン
【本決定】
●メイ (統一占い)
▼ラッセル

【発表順】
ハーヴ → エッタ → モーガン → ソフィー
(398)2006/04/19 12:16:32
書生 ハーヴェイ
こっちもリアルも時間が無い
両方やってる訳にホント行かないんだって!マジで!
死兆星見えすぎてる!つー訳で…居直る!

先に希望だけ
●ナサ林○セシリア
▼ラッセル以外動かせない!
皆さん心理戦に弱いようで…物凄く危機感を感じます

どうしても選ぶなら▽ナサ林

ラッセルの相方として云々は、メイの考えと殆ど一緒
昨日の能力者考察に全て狼が入っていたこと
占師に狼は居ないと見ている点の方で質問しましたが
返答>>252
で、4COになった時のメリットを認識していますが
狂人が、4COになった時出す判定としてのメリットは検討していない
…というよりワザと見落としているように見える事

とりあえず駆け足…後で詳しいの挙げます
(399)2006/04/19 12:18:54
木こり ダニエル
>>398
【本決定了解だ。】
(400)2006/04/19 12:19:17
資産家 ジェーン
ラッセル吊りはセオリーってやつね。
初回パンダ、村への情報量、多忙寡黙。そしてその顔。顔よ!!
吊らない理由がないわ。
おーっほほほほほ!このアタクシの手で吊って差し上げてよ!(すごい嬉しそう)

ラッセルの態度から、その正体についての考察はみんなしていると思う。
だけど、ここで吊らないのは「もう二度と吊りません!」って覚悟つけることと同じことよ。
それだけ信じさせてくれる材料を、今はともかくこれからも出し続けられるかってちょっと疑問ね。疑心暗鬼に陥る前に吊らせてもらうわよ。
ごめんねマイダーリン♪
(401)2006/04/19 12:21:17
新米記者 ソフィー
ぽっぽー

決定了解したわ。
発表時間も了解。
1430頃に発表するわ。

ぽっぽー
(402)2006/04/19 12:24:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
40
41
41
18
39
30
46
40
43
28
27