人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1363)信じることを祈る村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、10人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の9名。
木こり ダニエル
メイ襲撃か。
無難といえば無難な襲撃だな。
ソフィー、メイ先に喜びの野で待っているがいい。
(墓ログ伸ばし期待してるぞ。)
(0)2006/04/21 14:05:01
木こり ダニエルは、月を見上げて、祈りをささげた。(今は昼だろ!)
2006/04/21 14:07:06
語り部 デボラ
メイが食われちまったのかい…。
いい子だったのにねえ…。墓下から見守っていてくれよぉ…
(1)2006/04/21 14:08:31
語り部 デボラは、月を見上げて祈りを捧げた。(昼月も綺麗さね)
2006/04/21 14:09:13
隠者 モーガン
【ソフィーは人間じゃった。】


メイ。狂人とはいえソフィー。
二人の冥福を祈るの。
(2)2006/04/21 14:09:59
語り部 デボラ
結果発表出そろうまで少しかかりそうだね。
鳩が死にそうなんでまた後でくるね。
(3)2006/04/21 14:14:15
冒険家 ナサニエル
メイ、ソフィー、お疲れさまだ。
メイにきたか。尊師のいうとおり無難といえる襲撃先だな。
(4)2006/04/21 14:18:02
お嬢様 ヘンリエッタ
【ナサ林は人間でしたわ】

…ほっとしておりますわ。涙が出る程嬉しいですわ。
少しでも疑ってしまってごめんなさい…。
(5)2006/04/21 14:27:47
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/04/21 14:28:27
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに抱きついて謝った。そしてメイさんが…。
2006/04/21 14:29:57
お嬢様 ヘンリエッタは、モビルスーツに再び乗した。またいかなくてはなりませんの…
2006/04/21 14:34:43
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/04/21 14:36:46
お嬢様 ヘンリエッタ
この後本当に鳩でも話せるかどうか不明ですの…もし全然駄目でしたらすみませんわ…。

どちらにしても超寡黙になってしまうと存じます。

ではひとまずごきげんようですわ〜
(6)2006/04/21 14:40:41
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/04/21 14:41:41
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに微笑むと、皆様に手を振って再び発進した
2006/04/21 14:42:09
書生 ハーヴェイ
鳩ポッポ【ナサ林は人間】です
簡潔でスマソ
鳩に慣れてない也
ではでは
(7)2006/04/21 14:43:47
資産家 ジェーン
おーっほほほほほ!

メイ、ソフィーおつかれさま!墓でラッセルによろしく!

そしてナサ林、確定白おめでとう。恒例行事だけど、
【仮決定はナサ林が出してちょーだい】
ついでに悪いんだけど、今から議題出すからメモに貼っといてorz
(8)2006/04/21 15:06:39
資産家 ジェーン
今日の議題よ。
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.能力者真偽
■4.灰考察

シンプルイズベスト!
(9)2006/04/21 15:08:51
資産家 ジェーン
議題はシンプルで、あとはフリートークよ。
議題に答えただけで推理した気になってるんじゃないわよ!

襲撃考察は昨日のGJ考察を絡めなければ好きになってちょーだい。
あと、調査やりたい人いたら好きにやってちょーだい。
土日が絡むし、リアル犠牲にしてまでやるもんじゃないわよ!読むほうも大変なんだから!!(本音)

じゃ、しばらくナサ林に任せるわ。あでゅー♪
(10)2006/04/21 15:13:12
資産家 ジェーンは、月を見上げて、祈りを捧げた。昼は白い月ね。
2006/04/21 15:14:17
資産家 ジェーンは、白虎丸に乗って去っていった。
2006/04/21 15:15:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/21 15:45:51
隠者 モーガン
少し顔出しじゃの。

ナサニエルが人間確定じゃの。おめでとうじゃの。

議題は確認したじゃの。また後ほどの。
(11)2006/04/21 16:43:26
冒険家 ナサニエル
>>10
任せるといわれても俺も盗聴器なんだが・・・
とりあえずこれだけ。
俺はヘンリエッタ真派だが
【ジョーユー真派の意見を故意に取り入れないようなことはしない】
それは約束する。
(12)2006/04/21 18:56:31
文学少女 セシリア
戻りました。メイさんのご冥福をお祈りします。
一転して今日は静か。
(13)2006/04/21 23:23:31
木こり ダニエルは、珍しく夜にやってきた。
2006/04/21 23:29:35
木こり ダニエル
ナサニエルは白か、まあこれも予想外ではないな。
今日みんな静かなのは、想定外の事態が起こっていないからだろうな。
俺も今アンケートに答えるなら昨日と同じ回答をするだろう。
(14)2006/04/21 23:32:49
木こり ダニエル
というわけで、暫定回答
■1.占い希望
●デボラ (昨日の▼は殺意があったわけではないぞ。
凡俗でも狼でも喜びの野に行くのが幸せだと思っただけだ。)
■2.吊り希望
▼モーガン
■3.能力者真偽
ハーヴェイ 真>狂
ヘンリエッタ狂>真
ソフィー  真>狂
モーガン  狂>真
■4.灰考察
新しい考察は今のところなし。
(15)2006/04/21 23:37:57
文学少女 セシリア
んー。だからモーガン吊っちゃえって言ったんだけどな。

ねね。そういえば3日目はあまりに時間なくてアレだったんだけど。
>>3:160
にしたがうとダニエルは狂人ということになるわ。
私もハーヴェイも、そんなことは言っていないと思うんだけど、具体的にはどの変がそうなのかな。
(16)2006/04/21 23:38:44
木こり ダニエル
今日狼は霊を襲撃する必要はない(実質、ローラーが始まっているから。)
襲撃するなら占い師か白か守護狙い。
その中から順当なメイを選んだ(守護の可能性のある白)ということは、占い師を狙えないか狙いたくなかったのだろう。
よって、霊能者ローラーを続ければ、占い機能は維持できると予想できる。
今日は▼モーガンを強く推させてもらう。
(17)2006/04/21 23:45:55
木こり ダニエル
>>16 セシリア
俺の行動は潜伏狂に見えるのか?
俺が狂ならラッセルが本当に狼かわからないし、2日目はもっと自分が吊られるように行動したと思わないか?
それとも、俺はすでに狼を予想できたスーパー狂人に移っているのかな?
セシリアは俺を仲間切りの狼とは予想しないのか?
(18)2006/04/21 23:51:53
文学少女 セシリア
いきなり疑問形で返さなくても。とはいってもぶしつけな質問でごめんなさないね。

私はダニエルが狂人とは思えないくらいに当たり前のことしか口にしていないように見えるんだけど、潜伏狂人とはそういうものであるっていう価値観があなたにはあって、だからそういう風に自分のことを言ったのかなあ。

と邪推したにすぎないわ。
(19)2006/04/21 23:55:36
木こり ダニエル
>>19 セシリア
俺には
>>317の
>でも待てよ。本当に狂人は全部でたか。なんかこの流れだと、どう見てもみんな狂人に見える。信じられなくなってきた。狂人占って白確いってこいつがリードしたらグロッキーすぎ。燃えるぜ俺の巨星が(ゴゴゴゴ。)
>>1:143
はハーヴェイが俺を狂と見ていながら占いにあげたといっているように見えて、印象に残った。
俺自身は、2日目はラッセル切りの狼に見られて怪しまれていると感じていたからな。
(20)2006/04/22 00:06:22
木こり ダニエルは、上の317は>>2:317だ。リンクミスすまん。
2006/04/22 00:07:31
木こり ダニエルは、半角になってない>>2:317
2006/04/22 00:08:07
文学少女 セシリア
>>20
ソンシーってデリケートだったとは意外な一面を知ってちょっと得した気分。ありがと。
(21)2006/04/22 00:21:48
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアに照れた。
2006/04/22 00:22:42
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/22 00:43:11
文学少女 セシリア
・・・・・・・・・。しょうがない。一人でフリートークでもしているか。

ジョン:やぁ! ビクトリア今日は素敵な商品を持ってきたよ!

ビクトリア:なになに〜?

ジョン:これさ!! ラクダモモヒキ!

ビクトリア:・・・(汗)でもジョン・・・モモヒキって。下着というか、随分地味じゃない。

ジョン:HAHAHAHA! そおんなことはないよ! 上の写真を見てご覧?

ビクトリア:まぁ!! オードリ●ヘップバーンがモモヒキを履いているわ!

じょん:そうだよ♪ 銀幕スターは冷え性防止に薄くて丈夫なラクダ色が重要なアイテムなのさ!

ビクトリア:でもよくみたらこれって繋ぎ目みたい、合成じゃ・・・え? ちょ・・・うあ・・やめ・・ゃsjdkhgふじこjkdfh

ジョン:あれ? ビクトリアがどこかへ逝ってしまったみたいだね(爆
さぁみんな! オリジナルカラーでライバルに差をつけようぅぅぅ!
(22)2006/04/22 00:43:36
文学少女 セシリアは、くしゃみをした。
2006/04/22 00:43:46
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアの希望は●ヘップバーンと。
2006/04/22 00:46:33
語り部 デボラ
やっと帰宅だよ…
鳩が死んでて身動き取れなかったさね。
アンケートだけでも今からまとめたかったんだがちょっと今からは無理そうなんだね…。すまないがアンケートとかその他質問等はちょっと明日にさせておくれ。
昼までには出せるよう頑張るよ。
(23)2006/04/22 00:53:22
語り部 デボラは、全員にすまなさそうにお辞儀した。
2006/04/22 00:53:43
冒険家 ナサニエル
皆リアル大事に。
そして実は俺も眠たい・・・・
(24)2006/04/22 00:56:00
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルに同意。そして空中浮遊でサティアンに帰ることにした。
2006/04/22 00:56:58
文学少女 セシリア
>デボラ
おかえりなさい。
そしておやすみなさい。安らかに眠れ・・・
(25)2006/04/22 00:57:02
冒険家 ナサニエル
>>15
尊師。恐れながらこの意見を出すということはラッセル=デボリッシュラインを考えておられるということですか?
お返事は明日で結構です。
(26)2006/04/22 01:00:28
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタが帰ってきたときに入れるように今日も大きい布団で就寝
2006/04/22 01:01:02
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタが結局帰ってこなかったのでちょっとがっかり。
2006/04/22 07:04:42
冒険家 ナサニエル
話が進んでないので提案でもしてみる。
今日の展開について
■5、ローラーについて
甲、今日ネタも切れたっぽいフリーマンを吊る。
乙、今日灰占い灰吊りで明日の情況によって決める。
丙、今日灰吊り灰占いで明日の情況に関わらずフリーマンを吊る。
(27)2006/04/22 07:08:43
冒険家 ナサニエルは、空中浮遊からのサティアンパンチを練習している。
2006/04/22 07:11:41
お嬢様 ヘンリエッタは、前線近くの電波安定ポイントから通信した
2006/04/22 07:11:45
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
昨日までとは打って変わって議事録がとても少ないんですのね…確認が楽ですけれども…。

予想した通り、あたくしが現在出撃中の前線では電波が安定しないのですが、少し移動したところに通信の可能な場所を見つけましたので、仮決定及び本決定の確認は出来そうですわ。

ただ…前線での任務がございますのと、ずっと通信可能ポイントに駐留しては居られませんの。
ですからやはりきちんと議論に参加出来る状態からは程遠いですわ。
本当にすみませんわ…。
(28)2006/04/22 07:23:48
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/04/22 07:24:33
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルまぁ…おはようございます。偶然ですわね…。
2006/04/22 07:24:45
お嬢様 ヘンリエッタ
時間のあるうちに、アンケートに答えてしまいますわね。

とは申しましても、昨日と推理が変わっているわけではございませんの…議事録も増えておりませんものね。
(29)2006/04/22 07:28:54
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタサイドからは狼ラッセルが吊られ、
ジョーユーサイドからは狂人ソフィーは吊られ、
戦力的には現在拮抗状態にある。
どちらの陣営が真なのかが皆それぞれの意見があるとは思うがそれなら今日の情勢と明日の展開を見て決め打ちにいってもいいのではないかと思う。
(30)2006/04/22 07:30:59
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを待ってたんだよ。
2006/04/22 07:36:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●デボラ
■2.▼ジョーユー 灰から選択するなら▼セシリア

これは昨日の灰考察及び内訳考察に拠っております。
通信ですのでアンカーは省略させて下さいましね…。

簡単に繰り返しますと、灰に狼2人の場合はデボ☆リッシュ様とセシリアさんが狼だと予想しておりますこと、一方ジョーユーが狼の場合はデボ☆リッシュ様か尊師が狼との予想ですが、この時セシリアさんが狂人と位置づけておりますからですわ。
(31)2006/04/22 07:41:35
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに笑った。嘘でも嬉しいですわ。>待ってた
2006/04/22 07:42:40
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに嘘じゃないと思いっきり抱きしめたいが通信なので諦めたorz
2006/04/22 07:44:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.能力者につきましても、昨日までと考察が変わっておりません。

ナサ林が白と確かに判明した分だけ、ジョーユーの狼である確率が上がった位ですわ。

また、灰の顔ぶれをつらつらと考える程に、この中に2人も狼がいらっしゃるのかしら?と言う気になって来ることもつけ加えさせて下さいましね…orz
(32)2006/04/22 07:49:21
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルあたくしも直接お会い出来たらと残念ですわw
2006/04/22 07:50:22
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.灰考察も昨日のままですわ…なんだかアンケートに答える意味があまりありませんわね…。
(33)2006/04/22 07:53:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.アンケートからも半分は推測されるかと思いますけれども、乙を選択させていただきますわ。

灰も大分狭まっておりますし、ここで占い及び霊能判定をどちらも灰に使用すれば、完璧では無いにせよ必要な情報は今の時点での最大限とることができますわ。

仮にあたくしが襲撃されたとしても、そのこと自体が情報になると思います。
(34)2006/04/22 08:02:27
お嬢様 ヘンリエッタは、少し寒くなって来た。もうすぐ前線に戻らなくては。
2006/04/22 08:03:34
冒険家 ナサニエル
★デビジ
さすがに昨日のGJに関する考察も出させるべきだと思う。
仮にそれで守護が割り出されたとしてもこれから二回もGJが出せるとは思えないし襲われることで盾になるならそれもいいと思うしな。
それに関する考えを表に出すことで見えてくるものもあるだろうしな。
(35)2006/04/22 08:04:37
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱き締めて超暖めたいようだ。
2006/04/22 08:06:07
お嬢様 ヘンリエッタ
メモにアンケートを貼る余力が無いことを許して下さいまし。

時間が出来たらやっておきますわね…。

ナサ林はあたくしに何かご質問はございませんかしら?
(36)2006/04/22 08:07:25
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルのお気持だけで温まりますわ。おかげで今日も出撃できますわ
2006/04/22 08:10:37
冒険家 ナサニエル
>>36
そうだな、夜見てあったら質問するよ。
(37)2006/04/22 08:17:21
お嬢様 ヘンリエッタ
もう戻らなくてはいけませんわ…。

また仮決定時間くらいに確認いたしですわね。
(38)2006/04/22 08:17:33
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルへ通信機越しに手を振って、前線へと戻って行った。
2006/04/22 08:19:03
木こり ダニエルは、空中浮遊でやってきた。
2006/04/22 09:38:41
木こり ダニエル
昨日はみんな忙しかったようだな。

>ナサニエル
■5、ローラーについて
甲だな。
もし乙を実行するなら>>35でナサニエルがいっているように、GJ考察を解禁してもらいたいな。
丙はありえないといっておく。

>>26 狼予想というよりは、デボラは占いで白黒つけておこうということだ。
昨日も書いたが、マンジローはGJ考察を聞いて判断をつけようと思っている。
セシリアは消去法的に正体が判るだろう。
(39)2006/04/22 09:39:41
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/22 09:41:15
隠者 モーガンは、鳩を飛ばした。
2006/04/22 10:06:55
隠者 モーガン
>デボラに質問>>3:338
『狼が能力者に一人出たんなら一人の狂人はどこ』『灰の中にいるってことかの』『これも考えた方がいいのかね』

デボラは「モーガンは騙りなら狼」と思っていると思うんじゃがの。これは潜伏狂人とセットの考えじゃと思うんじゃがの。


いまさら「潜伏狂人は、灰の中の『誰』か」ではなく「潜伏狂人は『何処』だ。灰の中か?」という主旨の発言に違和感があるのじゃがの。

潜伏狂人については、今まで考えてた事がなかったということかの?
(40)2006/04/22 10:14:25
隠者 モーガン
□襲撃先の考察
メイ襲撃じゃが、いくつか理由が考えられるの。


A.確定白+守護候補狙い
B.前回発生したGJが占い師で、襲撃したい方を襲撃出来なかった。
C.狼のうち最低一人は、灰の安全な位置にいるか能力者を騙っているので占いが怖くない。
D.狼は裸エプロン萌え。メイは顔襲撃。


…とかじゃの。鳩なんで、可能性全部はあげんがの。

ナサ林が人間だったんで、彼に疑惑をつけられる占い師襲撃は悪い手じゃないと思うのでの。
ワシはB・Cを重要視しとるの。
(41)2006/04/22 10:16:28
隠者 モーガンは、GJの話しも、これくらいならして良いかの?
2006/04/22 10:17:48
隠者 モーガン
■3.能力者考察
ハーヴェイが狼の線が気になってきているがの。

現状では引き続き。
ハーヴェイ:狂≧狼
と考えているの。
(42)2006/04/22 10:19:12
隠者 モーガン
■1.占い希望 ●デボラ
■2.▼ダニエル尊師

理由は、昨日の考察から。



ワシ視点で、灰に狼2の可能性は高いの。
今回の占・吊りのどちらかに狼が引っ掛かる可能性は高いと考えるんじゃの。
単なる霊能者ローラーは、思考停止じゃと思うのんじゃの。



まあ、ワシがこれを言ってもの……スルーされとる、ワシの未来の姿が見えるようじゃがの。
(43)2006/04/22 10:24:26
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに、ネタがないんじゃないの。時間がないのじゃの。(涙目)
2006/04/22 10:26:00
隠者 モーガンは、すまんの。時間切れじゃの…また後での
2006/04/22 10:27:43
書生 ハーヴェイ
おはようございます!

私も時間が無いので仮決定前に最低限希望だけ出したいものの…ナサ林が人間だったから、NEXT●セシリアと安易に言いたくない私が居ます、当然!

ソフィーの意見を加味し再検討して私がラッセル相方として相応しい&否定要素だと思った事徒然を伝えられたら良いのになぁ〜とリアル大事にしつつ粘ってみます
(44)2006/04/22 11:08:33
語り部 デボラ
みんなおはよう。

>>40モーガン
その通りじゃ。アタシは狂人=騙るものだと今まで考えてきた。
だから能力者騙り二人は狂人だとずっと思っておった。
だが、疑念と>>3:261でアタシが示した考察から霊能者に狼がおるのではないか?と結論を出した。
で、そうだとすると狂人は灰の中にいるってことだろ?
だからそう言ったんだが…。
(45)2006/04/22 11:21:13
語り部 デボラ
メイが襲撃されたのは昨日の襲撃失敗からの安全策でだったと考える。
昨日の襲撃はあまり詳しく言ってはいかんのだね。
でモーガンは白判定。
…昨日から正直考察、理由はあまり変わっとらんのぉ…。
昨日の希望そのまま、
占い希望:●ダニエル
吊り希望:▼モーガン
じゃ。
(46)2006/04/22 11:33:25
語り部 デボラ
ちょっと時間が足りんな。
今日の晩はいつもより少し早く帰れるからね。それから話をする事にするよ。
(47)2006/04/22 11:35:09
隠者 モーガンは、語り部 デボラは、まだいるかの?質問があるんじゃがの。
2006/04/22 11:37:29
書生 ハーヴェイ
>マンジ
Co順、戦略論等ラッセル相方として有得ない訳ではない
しかし本人の大らかさを見るに
「騙る騙らないは、お主の好きにすれば良いじゃな〜い?拙者は灰で論戦するでござるよ!」
とどう見ても言いそうでラッセルが騙らなかった理由がマンジにあるとは思えない

灰から狼を探す姿勢や能力者真贋に揺れる様子を見ても己の理念を崩さずにフラット目線で推理に挑んでいる所作が見えてやっぱり疑えない

>デボラ
彼女も又普通なら何故騙らなかったの?タイプ
「悪いねぇ。騙るのは自信が無いんだよ。アタシャ潜伏させて貰うよ。」
が、理由だったとしてもラッセルが騙らなかった理由にならない
それにラスト狼にしては、余りにも防御力が低いし、
他者に疑惑を振ったりばら撒く様子も余り見えない
最近の動きも推理が遅れて皆の役に立って無いんじゃないかと
挽回しようとしている様にしか見えない(根拠>>3:77

普通のラスト狼心理として3日目にいきなり頑張ると
怪しく見えるんじゃないかと発言ペース揃える気がする
(48)2006/04/22 11:39:07
語り部 デボラは、隠者 モーガンん?もう少しおるよ。なんじゃ?
2006/04/22 11:39:24
書生 ハーヴェイ
この二人の否定要素は印象論にしかならないけれど
私には、そうとしか見えないんだからどうしようも無い

裏で物凄い非情で
「あぁん?騙りたいだとぉ?ラッセルゴルァ!
何言ってやがる!この村は狼2潜伏!そっちの方が良いに決まってるだろがぁ!」
と恫喝して引き止めたんだよ!…なんて想像膨らませないとムリ
(49)2006/04/22 11:39:30
隠者 モーガン
>デボラ 回答了解。ありがとじゃの。

この質問は…例によって「カマカケ」じゃよ。(←中バレ発言かの?)


あなたの回答からは「メイ・ラッセルが潜伏狂人の可能性」が落ちてるの。

何か理由はあるのかの?
(50)2006/04/22 11:39:59
異国人 マンジローは、お尻ふりふりやって来た
2006/04/22 11:42:42
異国人 マンジロー
Good morning! おはようございます!
Stark-naked samurai、マンジローです。

昨日は来れなくてsorry、ごめんなさい。

そしてメイ殿とソフィー殿が居なくなってしまった事がIt is sad、とても悲しい…

特にメイ殿! 若人全裸の火は拙者が立派に守ります故、是非とも墓下では快適全裸ライフをenjoy、楽しみながら拙者たちを見守っていて欲しいと思います…

全裸is Beautiful Human Life!!
(51)2006/04/22 11:44:25
異国人 マンジロー
さて、ここから真面目な話(笑)

拙者がまず気になったのが「メイ殿襲撃」と言う結果。

これにより、灰に狼が二匹居る可能性はかなり低くなったと考えています。

何故なら、灰に狼が二匹居るなら、これだけ灰の数が少ないのに(拙者視点だと3人です…)占い機能を破壊しないなど拙者的にはありえない。

ここで襲うのは真でも狂でも襲いやすい方で構わない。

占い機能を破壊さえしていれば、ナサニエル殿をスケープゴートにする事はたやすかったでしょう。

結局、灰、もしくは能力者に一匹か、灰と能力者候補に一匹づついると考えるのが自然なように拙者には思えます。

しかし、エッタ=モーガン真視点だと、灰に一匹居るのは良い(?)として、能力者の狼候補はハーヴェイ殿しか居なくなってしまう(モーガン殿はソフィー殿に白出しているので、モーガン殿が真でも騙りでもソフィー殿が狼では無い事だけは確実)
(52)2006/04/22 11:45:55
異国人 マンジロー
が、ハーヴェイ殿は以前にも言いました通り(>>2:91)、初回に黒出しした事から、狼だけにはどうしても思えない。

その為、エッタ=モーガンを真と考えると灰に二匹いると考えねばならない訳ですが、前述の通り、今日の確白襲撃という事実から灰にまだ二匹いるとは考えづらい。

そんな訳で今日はハーヴェイ=ソフィーを真(ラッセル狼で残りは一匹)と見ています。




でも、これはこれで昨日の襲撃考察と矛盾するのですけどね…

何か、深く考え過ぎて自滅してるような気がふつふつと…orz
(53)2006/04/22 11:46:17
異国人 マンジロー
■1.●ダニエル
基本的な考察は>>2:282>>2:283なんですが、日が進むにつれて違和感のある発言が多くなって来ました。詳しくは灰考察で。
■2.▼モーガン
ローラーは個人的ポリシーで完遂以外認めないのが拙者ですが、仮に灰吊りするなら▼ダニエルで●セシリアに変更。
■3.>>52>>53
■4.グレスケ
●ダニエル>セシリア>>>デボラ○

詳しい灰考察は夜に出しますので少し時間下さい…
(54)2006/04/22 11:52:05
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/22 11:53:21
異国人 マンジローは、言い逃げ的に退場〜 =ヽ( ´ー`)ノ
2006/04/22 11:54:09
語り部 デボラ
すまない。遅くなったね。

>>50
ある。これはアタシなりに伏せた。

意味があまりないかも知れんがこれは仮決定後に言いたい。いいかね?
(55)2006/04/22 11:55:44
書生 ハーヴェイ
>セシリア
どんな人かは解ってきたそんな村人なんだと思えてきた
…のは、昨日と変わってないので昨日のメモ参照

増えた昨日の情報を見て、脳内開示があり
この辺とか(>>3:311)は、理解したと思った私のセシリア像にマッチして
よし!そんな村人だ!と思ったキッカケになった>>3:369

…ただ推理上の否定要素は見付かってない
「占ってみないと解らない」という人の位置は未だキープ

一つ質問!
昨日の●ナサニエルの理由をもうちょっと詳しく聞きたい>>3:310
それから消去法の消去過程も知りたい>>3:284
(56)2006/04/22 12:06:35
隠者 モーガンは、語り部 デボラすまん。ワシも反応遅くての。了解したの。
2006/04/22 12:06:41
冒険家 ナサニエルは、仮決定出せるか真剣に心配しながらやってきた。
2006/04/22 12:12:01
語り部 デボラは、隠者 モーガンの中の人がわからず落ち込んでいる。
2006/04/22 12:15:17
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラ中の人なんているわけないじゃん。大げさだなぁ
2006/04/22 12:20:52
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエル最もじゃ。ほっほっほ。
2006/04/22 12:22:19
書生 ハーヴェイは、ひー!きえたぁ!ダニ尊師の考察がぁぁぁぁぁぁぁぁ(号泣
2006/04/22 12:27:25
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルもうちょっとだけ待ってー(号泣
2006/04/22 12:28:27
語り部 デボラ
ちょっと席はずすの(笑)
すぐ戻るよ。
(57)2006/04/22 12:29:58
冒険家 ナサニエル
仮決定だせんのか?
と思いつつ。
●デボラ▼尊師

デボラはこの辺で真贋付けないと吊りにまっしぐらな俺がいるから。
後ラッセルとほぼ同ラインにいることからヘンリエッタ真なら狼の可能性はそれなりにあると思う。
尊師はよく喋っていただいていますし、意見も頷けるものはあるのですが。
今日の展開が想定内としたことが引っ掛かってます。
詳しくは後程。
(58)2006/04/22 12:38:35
隠者 モーガンは、時間切れじゃの。すまんが、次の顔だしは、当分先じゃと思うの
2006/04/22 12:38:43
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイうぉすまん。まぁ仮だしゆっくりやってくれ。
2006/04/22 12:40:12
書生 ハーヴェイ
>ダニ尊師
ソフィーの意見を受けて、私が否定要素だと思っていた
●ラッセル占いのきっかけになったラスト二択問題を再検証
●ラッセルの理由は
>今のところメイを白よりに見ているからだな。>>1:316

で、相方ラッセルを選べたか否か
セシリアじゃないけどダニ尊師の気持ちになって考えてみた
ジェーンからのお題は「メイorラッセル」から選べ

自分は試されている…
メイを選ぶと今までのスタンスと違和感があり自分が占われそうな気がする
相方ラッセルを選んだら自分かラッセルか…それとも選ばなかったメイか
どう動くか解らない

で考えた結果が●ラッセルだった

んなら…別に豪胆な性格である必要無いんだよね
昨日寝ながら気が付いた…ソフィーほんとありがとう
(59)2006/04/22 12:40:30
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにうん、今書きながら開き直った
2006/04/22 12:41:12
隠者 モーガン
>ナサニエル林
>>58 は仮決定かの?


だとすれば【仮決定了解じゃ】の。


それじゃ、本当に離席するの。
(60)2006/04/22 12:45:18
冒険家 ナサニエル
あ、すまん。
当たり前田のクラッカーだが>>58は【仮決定だ】
(61)2006/04/22 12:47:31
語り部 デボラ
【仮決定了解だよ】
モーガンへの返答…じゃがモーガンはもう行ってしまったね。すまないね。

メイ、ラッセルの潜伏狂人についてだがメイが潜伏狂人と言う線は昨日の「灰の中の誰かか?」と言った時気付いた。
だが、鳩じゃからアンカー場所わからんが昨日、ジェーンがメイに本決定を任せようとしたのを覚えておるか?
だがメイは「潜伏狂人の可能性があるボクに任せちゃだめ!」と答えた。
もしメイが潜伏狂人なら本決定も決めてしまわんかね?
ここで引く意味がないというか狂人ならほぼ最後のチャンスだったんだね。だからメイは狂人ではないと決め打つ。
おそらく今日ナサニエルに仮決定任せたのもジェーンの腹黒い作戦だと思うておる。

仮決定がでるまで待ったのはこれを言う前にナサニエルの決定が見たかったから。もったいぶっときながらあまり意味ない事かもしれないが。
(62)2006/04/22 13:01:36
書生 ハーヴェイ
>ダニ尊師の続き

ただ三日目で信じられる人として追加した
>>2:185>>2:345など目線がフラット
初黒のデメリット認識>>2:348

私真派だったからじゃなくてもフラット目線できちんと考えてるな、と思った>>3:53、54>>3:56とか
ソフィーはどう思ってたんだろう

コッ○リさんコッ○リさん、教えてください
…念を飛ばして下さいソフィー
(63)2006/04/22 13:02:21
資産家 ジェーン
おーっほほほほほ!

>>58 ナサ林
【仮決定了解よ】
決定おつかれさま!尊師を吊りに挙げるあなたの心意気がたまらないわ〜。
(64)2006/04/22 13:03:01
語り部 デボラ
メイについては以上のように考えておる。
そしてラッセルについての狂人の可能性は全然思いつかなかった。
時間が来たから保留してちょっと考えてみる。
また晩来るよ。
(65)2006/04/22 13:04:36
資産家 ジェーン
>>35 ナサ林
GJ考察の解禁はしないわ。やるなら明日からにしてちょーだい。
GJ2回はさすがにないでしょうけど、守護狙いの襲撃もないでしょう(無難にメイ襲撃にきたことだし)。
守護が誰だか狼にわかったら「昨日のGJがここに来た、今日この人ならどこを守ってそう」って読まれるのが怖いわね。あまり意味はないかもしれないけど、襲撃先を牽制しておきたいわ。
アタクシ、守護を推理で守れる自信ないもの。今日のところはみんなで隠れ蓑になってちょーだい!
(66)2006/04/22 13:13:24
冒険家 ナサニエル
尊師は私の白を予想外ではないとしていました。
ですが尊師の言われるようにジョーユー真なら偽ヘンリエッタは私に黒を出さざるをえないと考えませんでしたか?
ヘンリエッタは自ら私を希望してきました。
であれば私を白と見込んで黒を出すために挙げてきたと見てもおかしくないでしょう。
私を黒と見て挙げるのは自殺行為ですから。
戦略的に私を敵にまわしても灰を狭めないように彼女が黒をだす可能性は高かったと思われます。
これが私みたいにヘンリエッタ真なら私を吊って偽がバレるジョーユーが黒を出しにくいから不思議ではないですがジョーユー真派の尊師が予想外のことではないと一言で片付けられるのがわかりません。
(67)2006/04/22 13:16:17
書生 ハーヴェイ
>>63についてソフィーと交霊会話中)
だってね…潜伏ラスト狼は今、できれば能力者全吊りに持って行きたいと思っている筈だよね
でもだからってフラフラ揺れ動くような怪しい素振り見せたく無いでしょ?
なのにフラット目線貫くのって厳しく無いかな

確かに昨日私真を確信できないからって▼ソフィーだし、占いは弱気な消去法

でもエッタに疑惑を突きつけた>>3:169とか
ソフィーの暴走で惑った>>3:226とか>>3:233とか
本気で解らなくなって困ってるみたいに見えたんだけど…どーなのかな
(68)2006/04/22 13:16:44
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーン今日きっと俺がポアされそうな悪寒・・・・
2006/04/22 13:17:28
書生 ハーヴェイ
>>63についてソフィーと交霊会話中:続き)
こう考えたら物凄い危ない橋を渡り続けてる気がするんだけど…あり得ない訳じゃないけど

知恵熱出そう…これ私に結論出せるのかな;
ちょwまwソフィー!声が聞こえないよ!
ソフィー応答願います〜(号泣
(69)2006/04/22 13:23:20
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなって申し訳ありません。

【仮決定了解ですわ】

要件のみですわ…ごめんなさい…。
(70)2006/04/22 13:24:37
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエル、ですよね〜(なぜか敬語)うまくやってちょーだい(ぇ
2006/04/22 13:27:59
冒険家 ナサニエル
>>66
確かにそうかもしれないがこれ以上情報統制をしくのは村人は推理しづらいし狼が意見を抑えることもできるから解禁したいんだが。
それに今日誰を吊るか、という手がかりとしてみんなの思考をクリアにしておきたいのもある。
守護がどこを守るかなんて読み合いだからばれても守護が襲われないかぎりはいいと思ってる。
大体読み合うほど守らなければならない奴は多くはいないしな。
(71)2006/04/22 13:31:18
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンの言葉に冷や汗を大量にかいている。
2006/04/22 13:32:05
書生 ハーヴェイ
>ダニ尊師結論:
もっと客観的事実を含めて再検討の余地アリ
(占吊り希望の推移とかタイミングとか)

というのは気が付いたけど…じっくり読むほど時間が無い(今ここに居るのも、私を巻き込む方の予定が変わった事からの奇跡)
(72)2006/04/22 13:36:06
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエル、アタクシなんてきっとネタとPPのために残されるのよ?(涙)
2006/04/22 13:37:11
文学少女 セシリア
おはようございます。気絶するように寝ていました。
目がさめたら地獄じゃなくてよかった。
(73)2006/04/22 13:41:50
文学少女 セシリア
>>58
それはないと思う。今日はモーガン吊り。
(74)2006/04/22 13:43:30
資産家 ジェーン
>>71 ナサ林
そうね(あっさり)

アタクシとしては、GJ考察するなら独り言でやって、その結果を占い吊り希望に反映してくれれば、「この考察の流れはGJ考察につながるから、豚の命令で全面削除しました」って言ってくれればいいと思ってたけど。

推理しづらそうな卍もいることだし、解禁してもいっか(気楽に言ってみる)
(75)2006/04/22 13:46:42
書生 ハーヴェイ
という訳でひたすら脳内開示な灰考察から
■1.
●ダニ尊師

ソフィーの意見を加味、自分の思考を反証
・●ラッセルは、否定要素と言える程強い理由じゃない事に気が付いた事
・▼ソフィーの安全策選択、消去法で●デボラ等、弱気な雰囲気が疑惑先を向けるのに困ってるラスト狼に見えない!とは言い切れないから
(76)2006/04/22 13:47:17
冒険家 ナサニエル
>>74
なぜかな?
(77)2006/04/22 13:50:13
資産家 ジェーン
★GJ考察やりたい、というか言いたい人は言っていいわよ。
ブラフでもなんでも好きにしてちょーだい!
(78)2006/04/22 13:50:14
文学少女 セシリア
>>77
ソフィー霊でいいと思うから。
ざっといろいろ考えてみても、私はソフィー>モーガンの考えは変わらなかった。
(79)2006/04/22 14:04:50
書生 ハーヴェイ
■2.
断固▼モーガン

でなければ、昨日安全策を了承した意味が無い

灰吊りの希望が必要ならば、それはダニ尊師とセシリアを比較検討してからにしたい
(80)2006/04/22 14:08:52
冒険家 ナサニエル
>>79
君の考えが聞きたいからもう少し詳しく教えてくれないか?
既に書いてるならそれをコピーしてくれて構わない。
(81)2006/04/22 14:12:29
木こり ダニエルは、空中浮遊でやってきた。
2006/04/22 14:14:24
木こり ダニエル
>>58 ナサニエル
仮決定というよりはナサニエルの希望のようだな。
【仮決定確認したぞ。】
(82)2006/04/22 14:14:49
書生 ハーヴェイ
■3.
能力者考察については、変更無し
昨日のメモから辿って欲しい…アンカー拾う時間無し
今もリアルに踊り&叩かれながらここに居たりする

■4.
灰考察は、マンジ、デボラ>>48>>49
セシリア>>56、ダニ尊師>>59>>63>>68>>69>>72
(83)2006/04/22 14:16:17
木こり ダニエル
>>67 ナサニエル
ヘンリエッタが偽なら、数少ない味方に黒を出すとは思えんな。
ナサニエルに黒を出して敵に回してみんなに偽断定されたら、勝ち目が0になるだろう。
それにヘンリエッタが偽なら、占いたくて占い希望にあげたとは限らないぞ。
決定を下すジェーンを腹黒といっているからな。
(84)2006/04/22 14:23:04
冒険家 ナサニエル
>>80
安全策というのは村側と狼サイドの等価交換を言うんじゃないか?
であればラッセルの安全策がソフィーであってソフィーの安全策がフリーマンではない。
ジョーユー視点ではまだ余裕があり、今日狼をヒットさせれば勝ちがきまる。
状況はかなり絞り込まれるから真にとって無理のない状況になるだろうからそこから決め打ちでもいいんじゃないか?
(85)2006/04/22 14:23:11
書生 ハーヴェイ
で、やっとたどり着いた
>>58
【仮決定確認】

吊りについて当然反対
●デボラについては、私は印象論で排除している状態なので特に反論理由無し
(86)2006/04/22 14:24:46
冒険家 ナサニエルは、尊師・・・意見すくなかったすからorz
2006/04/22 14:26:59
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>85

ソフィー失ってまた孤独状態にかなりしょげてるのできちんと考えてない…というか考える暇が無くて、さっきちらっと考えた不安があってるかどうか考えてから返事して良い?

今、計算あってないかもしれないとか思ってきたw
(87)2006/04/22 14:35:52
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにうわーでもホント時間無いかも…寝る前になるかな
2006/04/22 14:38:15
文学少女 セシリア
>>81
いじわるするような言い方は好きじゃないけど。あなたが自分で答えていた。
>>3:202 >>3:203

ソフィー偽だと、そこまで慌てる必要がない。
ソフィー狼で必死だったとするとモーガンの鑑定と一致しない。

お嬢襲撃でモーガン狼だと詰んでいる。確かに合っている >>3:229
その逆の場合を検討する。これも終わり。
だからソフィー的には自分が偽だとして考えるしか2狂騙りで潜伏@2の場合がない。
(88)2006/04/22 14:38:46
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにエッタ狼の最悪ケースで考えて反対したつもり
2006/04/22 14:40:32
書生 ハーヴェイは、でも計算ミスってるかもしれない…って感じで又後で
2006/04/22 14:41:00
文学少女 セシリア
・・・はしょりすぎがすごいことになっているわ。そういえば。
ねね。ナサニエルさんとしてはお嬢から「アノヒトは夜這い狼」という占いをもらってがちょーんとかなるのを想定しました?
(89)2006/04/22 14:50:00
冒険家 ナサニエル
>>88
ありがとう、帰ったら見直すよ。

ジョーユー>最悪想定エッタ狼の可能性はどれくらいだと思う?
これはエッタ狼と見てる人に聞きたいな。
(90)2006/04/22 14:52:06
冒険家 ナサニエル
>>89
尊師に対しての考察でいうとおり彼女が偽なら自分から俺を挙げたから黒がくると想定してた。
(91)2006/04/22 14:54:14
冒険家 ナサニエルは、ちなみに偽扱いされても抱き締めたが。
2006/04/22 14:55:09
冒険家 ナサニエルは、上九一色修業場に出かけていった。
2006/04/22 15:06:04
文学少女 セシリア
>>90
ヘンリエッタ-ラッセルの可能性はとても低い。
三角関係ってむずかしいよね。黒出しされていれば「あの痴女め」で片付くのに。
(92)2006/04/22 15:11:12
文学少女 セシリア
■1.占い希望
●デボラ

■2.吊り希望
▼モーガン
霊能が真狂だとして、@2でもこれでワオーンがなくなる。

■3.能力者真偽
それにしても読み返すとソフィー頑張っているなあ。騙りならあっぱれと言いたい。

■4.灰考察
>>3:208
マンジローの視点に従うと、あれおかしいぞ、ということになる。
そう。おかしいのよ。

こういうときデボリッシュは保留になっちゃう。よって占い。
(93)2006/04/22 15:19:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/22 15:35:43
文学少女 セシリア
質問がシンプルなら回答もシンプルだね! どのみち考え直すさ!
コーヒー豆切れたから町へお買い物♪
(94)2006/04/22 15:36:57
文学少女 セシリア
>ハーヴェイ
>>56 二つあるじゃない(汗)

>●ナサニエルの理由をもうちょっと詳しく聞きたい
ナサニエルはヘンリッタ真をとって状況を把握しようと努めているか混迷している。
この状況下で人狼が占い先を襲うことができるとしたらそういうところだと考えた。
(95)2006/04/22 19:40:13
文学少女 セシリア
>消去法の消去過程も知りたい
ダニエル・デボラ・ナサニエル・マンジロー
がいるとする。この中に狂人がいるとしたらどれになるのか。
ワーストケースの場合、最終日までに人狼COが発生する。
よって信じられる者は居ないのではないか。
(96)2006/04/22 19:40:52
文学少女 セシリア
ダニエル
回答は無難なものが多い。冷静で知性的なんだけど、それが村人のそれと思うには美化しすぎ。よって白くない。

デボラ
最初は静かで様子を見ていたかのように思われた(それはメイと同じ。)洞察ではダニエルを上回ると感じる。だからといって白いわけではない。

ナサニエル
不自然なほど白さをアピールしようとした場合は、それは慣れていないのかなと解してしまう。聖痕者には対抗しないとかね。私からすると?!って感じに思えてしまう。よって信じることはまず不可能。

マンジロー
1日目から推理披露の無謀なことくらい知っているはずなんですけど。決め打ち->展開->分析->考察->最初へ。となるはずだと私は思うし、そのほうが自然だわ。
一言でいうと全裸で告白のサイクルがあべこべだから自滅するなって気がした。
(97)2006/04/22 19:41:46
文学少女 セシリア
実際には順序が逆で >>97 から >>96 とくるでしょ。
ますます信じられないわー。人狼はどこに隠れているのー。
(98)2006/04/22 19:46:29
木こり ダニエル
様子を見に来たぞ。
セシリアが頑張っているようだな。
俺のアンケート回答は今のところ変更はない。
次にくるのは朝になる。
(99)2006/04/22 20:25:46
木こり ダニエルは、空中浮遊でサティアンに帰った。
2006/04/22 20:26:12
異国人 マンジロー
襲撃先考察(GJ考察)が解禁になったのはいいんですけど、週末で時間無い時に解禁されても…(泣)

以下の長文は、昨日の時点で書いていたけどボツにした「ラッセル殿が狼足りえるのか?」の考察を今日完成させた物なので、多少、日付等が間違ってる箇所があるかもしれませんが、脳内変換しておいてください。
(100)2006/04/22 21:27:51
異国人 マンジロー
拙者的に問題になるのが「ラッセル殿が狼として成立するのか?」なんですよね。

あえてこういう言い方をさせてもらいますが、ラッセル殿が狼だったらほぼ自殺してるでしょ?

最初から忙しそうなのは忙しそうでしたし、初日のCO順を見れば騙りに出るチャンスも十分あった。

それなのにあえて「潜伏」を選んだ狼が、なんで寡黙で初日占いに上がって二日目に大人しく吊られて行くの?

ここが理解できない。

それに二日目にGJが出た事も実は気になってる。

つまり拙者は能力者内訳を真2騙2と見ているんですが、その場合、二日目に一番襲撃可能性が高いのは霊能だと思うんですよね。

狼ラッセル殿が初回で吊られると言う時に残った狼が一番恐いのが、霊能判定で確黒が出てラッセル殿が狼確定するとともに、騙り占い師が判明してしまうことだと思うんですよ。
(101)2006/04/22 21:36:19
異国人 マンジロー
そうなったら残りの狼が一匹だとバレるわ、占い騙りの狂人は吊られちゃうわ、真占い師には守護が張りつくわで、ほぼ狼の勝利は絶望的な状況になるでしょう。

それを阻止する手堅い方法は霊能襲撃だと思うんです。
だからラッセル殿が狼なら十中八九、二日目は霊能襲撃に来たと拙者は考えています。

そしてここで視点を守護に変えてみる。
さて、二日目に守護は霊能守る?

拙者は守らないと考えます。

何故なら狼が霊能を襲うとの予測が守護にはし辛いからです。

まず、狼が霊能襲撃すると予測する為にはラッセル殿が狼だと確信できなければなりません。
仮に守護が超絶観察眼でラッセル殿が狼の証拠を見つけていたとしましょう。
でも、守護には霊能の内訳がわからないはず。

霊能が真狼だったらラッセル殿が狼でも、霊能襲撃はほぼ無い訳ですし、かといって真狂だったらどちらが真で騙りか狼にすら分かっていないハズ。
(102)2006/04/22 21:36:48
異国人 マンジロー
つまり、守護がもし狼が霊能襲撃をすると読んでも、狼がどちらを襲うかを論理的に見切るのは不可能。

しかも、それらの奇跡のような読みに勝ってGJ出たとしても、効果はもの凄く少ないです。

GJ一回で一日延びるので無駄にはなりませんが、そこまでして霊能でGJしても、占いが確定する保証はありませんし(実際、判定は割れましたよね)、むしろ村人に推理の為に重要な「襲撃箇所情報」を秘匿してしまう結果になります。

長々と書きましたが、つまり、この村の二日目の状況で霊能を守護するのは超ハイリスクほぼノーリターンであり、あの状況で霊能守護する守護者はむしろ村を窮地に追い込むと断言しましょう(本当に霊能でGJ出てたら申し訳ありませんが…)

普通の守護なら、そんな分の悪いバクチをするくらいなら、普通に占い師のどちらか確白まとめ役を守護してると思います。
(103)2006/04/22 21:37:10
異国人 マンジロー
そしてまとめ。
ラッセル殿が狼だった場合…

・狼にとって襲いたいのは霊能
・守護にとって守護する理由が少ないのが霊能

つまりラッセル殿が狼の場合、GJは出なかった可能性が高いと考えられます。

そして現実にはGJが出た訳ですから、
「狼は霊能を襲撃しなかった可能性が高い=ラッセル殿狼の可能性は低い」
と考えたのが昨日の拙者のエッタ=モーガンが真と判断した理由。

ただ、、能力者予測は今日の結果からまた微妙に変化してる(>>52>>53)のであくまで昨日の時点での考えという事は覚えておいてください。

後、この辺は霊能に狼が居ると前提から崩れますが、今現在もモーガン殿狼は限りなく低いと考えています(そもそもモーガン狼なら詰んでるので推理間違ってても構わないし(マテ)
(104)2006/04/22 21:38:09
異国人 マンジロー
>>58
【仮決定には反対】

ソフィー殿の弁論を無視してローラーと言う「作業」でソフィー殿を吊った以上、ソフィー殿が真でも騙りでもローラーは完遂しないと失礼だと思う。

ソフィー騙り、モーガン真の場合は完遂の方が失礼なんだろうけど、それでも村の総意として霊能ローラーが決まりモーガン殿も昨日それを了承した以上、やはり完遂が礼儀だと思う。

占いに関しても、村の総意なら従うけどまとめ役の独断なら反対したい気持ち。
拙者にはデボラ婆ちゃんが一番白く見えてるので…
(105)2006/04/22 21:39:35
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー独断っていうか、なんというか・・・orz
2006/04/22 21:51:58
語り部 デボラは、いそいそと入場。
2006/04/22 22:03:02
異国人 マンジロー
>>ナサニエル

ああ、別に仮決定が独断といってるんじゃなくて、本決定の時の最終集計で婆ちゃんが一位じゃないのに、独断で占いor吊りにするのは反対と言う事ね。

だって拙者の占い希望一度も通ってないしさ…orz
(106)2006/04/22 22:11:15
語り部 デボラ
ただいま戻ったよ。
鳩でチョコチョコ1,2,3日目と見とったけども。
前の考察からの新しい発見ってのはないね・・・。

モーガンからの返答がまだなんだねぇ。あたしのあの考え方で納得したのかねぇ。
(107)2006/04/22 22:16:04
語り部 デボラ
モーガンは一日目●ラッセルを後半に提出。
二日目は▼ラッセルとしてるが▼デボラも提示…。
微妙だねぇ…やっぱりあまり参考にはならんかね…。
結論づけたあとに議事録読み直すと自分の考察の自信がなくなってくるもんだねぇ…。

マンジローの長文を読ませてもらったが襲撃はアタシは占い師に向けたんじゃないかと思ってたけどねぇ。たとえラッセルが狼だとしても灰から確定白を出させないようにするんじゃないかと思ってた。
そうなると占い師騙りには狂人がいる(片占い師は吊られてしまうだろうから)可能性が高いから納得できるかねぇ…
と襲撃考察はアタシ的に考えていたんだね。
だから霊能者襲撃の可能性が低くてもラッセルの狼可能性は下がらないんじゃないかねぇ…?
ん〜間違えてるかねぇ?
(108)2006/04/22 22:54:09
語り部 デボラは、異国人 マンジローに信用されて照れている。
2006/04/22 22:54:29
語り部 デボラ
時間かけたわりにしょぼい考察質問ですまないね。
そろそろ寝るとするよ…。明日早いからね。すまないねぇ。
(109)2006/04/22 22:56:17
異国人 マンジロー
>>108 デボラ

占い師襲撃はGJも出やすいと思うんでござるよね。

特にこの村はGJ一回で吊り数増える訳ですから、ラッセル殿狼なら、GJの危険を冒して占い襲撃より、拙者ならまず襲撃成功するだろう霊能を確実に襲いますけどね。

後、ぶっちゃけ拙者も占い師でGJ出たとは思ってます(笑)
だからこそ昨日は狼には余裕がある(ラッセル人間)と考えた訳で…

…でも、今日のメイ殿襲撃でラッセル殿狼だった可能性もまた大きくなったと思う訳ですが…orzムズカシイワ
(110)2006/04/22 23:14:57
異国人 マンジロー
【灰考察】

・ダニエル
昨日の>>3:354
セシリア殿を「正体不明」と結論づけているのに、セシリア殿を白と決め打つっておかしくないですか?

この辺は個人的主観になりますが、今の灰の中で拙者が一番嫌な負け方はセシリア殿が狼だった時だなぁ

相手の弁舌に騙されるとか、相手との信用勝負で負けて吊られるとか、そういう負け方なら「負けて悔いなし」ですが、ふわふわして掴み所の無い考察不可能な灰を人間決め打ちして負けたら悔やんでも悔やみきれない。

拙者はそう考えるからこそ、ダニーの>>3:354が疑わしい人を挙げてるというよりスケープゴートになりそうな灰を残してるように見えるんですよね。

普通は占い吊りには怪しい人を挙げて行きます。
でも、>>3:354でダニーは「正体不明」な人を白と決め打つといい、特に理由もなく「消去法」でデボラ殿を占い希望にしています。

この辺に、村人では無い狼特有の作為を拙者は感じています。
(111)2006/04/23 01:41:20
異国人 マンジロー
また、今日は>>0>>14のような「無難な襲撃」とか「予想外ではない」とか言う所に違和感があります(メイ殿襲撃は拙者の考察にしっかりと影響を与えましたし>>52>>53、ナサニー確白に関しては本人が追求していますね>>67

また、それに関係して>>84がどうも言い訳にしか見えないと言うか、>>15の通りエッタ殿を狂人予想している割には、>>84ではエッタ殿を狼扱いしていませんか?

エッタ殿が騙り認定されて勝ち目0になるのは狼の時で、狂人なら勝機が遠くなるだけで最終的には狼次第だと思うのですが?

この辺から、ナサニーに追求されて苦しい言い訳をしている狼のように見えるんですよね。

>>2:282>>2:283で考察したように、序盤から村の為に行動してるのか疑問がある事と、昨日今日と村人としては不自然な発言が見受けられる事から、ほぼ狼で間違い無いと見ています。
(112)2006/04/23 01:42:42
異国人 マンジロー
・セシリア
以前の考察とさして変わらず。

掴み所がなく良くわからない。

ただ、灰に狼が二匹居るとは思えない事とダニーが狼に見えるので村人だと考えています。


・デボラ
拙者的には全然疑えない。

発言に作為とかは感じないし、マイペースだけどできる限り狼を探している感じを受けます。

後あれ、おばあちゃんは顔グラで信じたい。
聖痕者じゃなかったら絶対顔吊りしたかったジェーン殿と逆ですね(マテ
(113)2006/04/23 01:43:21
異国人 マンジロー
後半は印象論で申し訳ない。

でも寝るっ
(114)2006/04/23 01:43:52
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/23 01:44:26
異国人 マンジローは、バタンキュー(就寝)
2006/04/23 01:45:00
書生 ハーヴェイ
箱に辿り着いた!
…もう起きているのがやっとのフラフラ状態

メモ貼ったら寝させて貰う、ゴメン
(115)2006/04/23 02:27:31
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/23 02:32:57
隠者 モーガンは、集会所に鳩を飛ばした。
2006/04/23 06:52:57
隠者 モーガン
>デボラ>>62>>65
なるほどの。考えていた以上に素直な反応じゃの。


希望変更じゃの。
■1.占い希望 ●セシリア
■2.▼ダニエル尊師

こう変更させてもらおうかの。
実は「質問にラッセルを混ぜた事」もカマカケじゃの。


ハーヴェイ真派のデボラが、「ラッセル潜伏狂人」まで考えてたら……ハーヴェイ・デボラを狼と決めうちしとったところじゃの。
(116)2006/04/23 06:54:09
隠者 モーガン
灰考察は…出来てません(泣)
とりあえず、昨日の灰印象で代用させて欲しいのじゃの。

セシリアだけコメントしておくかの。彼女なりに、いっぱい発言してくれとるしの。
(117)2006/04/23 06:54:52
隠者 モーガン
□セシリア灰印象
『セシリアの白黒要素』は、基本的に「発言時点で、発言者の感情が動いていたか?」をベースにしているようだ。

「基本的に感情を隠すしゃべりをする」ことは黒要素(例:ダニエルの灰考察。モーガンの考察。)
「感情を表した場合は、状況と組み合わせて判断」する。(例:ソフィーの焦りは、狂人としてはおかしい。よって真。)
「セシリアと考察方法が違うことは、白黒要素のどちらでもない。」ただし、相手の発言内容の信頼性に疑問を提示する(例:ナサニエル。マンジローの灰考察)
(118)2006/04/23 06:55:41
隠者 モーガン
こうしてみると。
ワシみたいなタイプはセシリアにとっては、初日からでも狼と決めうちしたい相手に見えるじゃろの。

ただ、こうしてみるとセシリア単体では白くないの。
セシリアの思考は、彼女が説明する気がありさえすれば「観察者視点の考察」をするワシにも追い切れるの。

しかし全体像が、なかなか見えない……これは、単なる寡黙かステルス(通常の意味と違うの。セシリアの方法での…じゃ)の可能性を感じたのじゃの。


そのための、占い希望変更じゃの。
(119)2006/04/23 06:56:29
隠者 モーガンは、すまんが時間切れじゃの。次は…へたすると本決定あとじゃの
2006/04/23 06:58:57
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/23 07:00:06
隠者 モーガンは、集会所をあとにした。
2006/04/23 07:00:48
お嬢様 ヘンリエッタは、通信安定ポイントから連絡。モー☆フリ様と入れ違いですわ…
2006/04/23 07:05:06
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますわ。
前線がまだ動き出さない時間にしかまとまった通信時間の取れないエッタですわ…。

襲撃やGJ予想に関しても考察が解禁されましたのね。

特にあたくしに質問等は無いようですかしら?

通信機でしか見られていないので、見落としがございましたら申し訳ございません。
(120)2006/04/23 07:13:26
お嬢様 ヘンリエッタ
GJ予想に関してですが、あたくしも霊能者襲撃では無かったかと考えております。

あの日狼から見れば、霊能者が読みを失敗して占いが確定する可能性が高かったですわ。

それを阻止しようとするのは、狼にとってGJのリスクを犯してもやっておきたいことでしょう。
(121)2006/04/23 07:25:07
冒険家 ナサニエルは、第六サティアンパンチでサンドバッグを破壊しながら現れた。
2006/04/23 07:41:58
冒険家 ナサニエル
>>84
尊師、確かにそういう見方もあるでしょうが私は狼疑惑をつけるにはもってこいの位置でしたし自分の味方を守って狼を吊りに近付けるのは悪手ではないでしょうか?
そして占いたくないなら占い先に挙げるより白要素を挙げるのではないでしょうか?
(122)2006/04/23 07:42:33
冒険家 ナサニエル
GJ考察は卍と大体同じだ。
ただし、今日の襲撃からヘンリエッタ狼がほぼ否定できたためどっちのラインが真であれ能力者に狼がいるならジョーユーしかいないと思っている。
(123)2006/04/23 07:48:32
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてこの場合、襲撃されたのは素直に考えれば発表順が先だったモー☆フリさまだと思われます。
そしてこの襲撃は守護にとって比較的読みやすいものであったために、GJが出たのだと思われますわね。

恐らく狼は、あの時点では占い師は襲撃できないでしょう。襲撃しても霊能判定に拠って占い師が確定する可能性は残りますし、そうでなくてもローラーされる可能性は高くなります。
ジョーユーが狼ならそれは是非避けたいでしょうし、ジョーユーが狂でも早期から狼側が仲間側を減らしにかかろうとすることはあまり考えにくいように思われますの。
守護の方も同じように考えたので、GJが出たのでは無いかしら。
(124)2006/04/23 07:51:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ここで気になっているのは、やはりジョーユーですの。

彼は確か2日目からモー☆フリ狂と内訳を出しておりました。
2日目は比較的、モー☆フリは真か狼との予想が多かったように記憶しておりますが、その中で狂と主張したのは襲撃を想定した上での措置だったのではないかしら。

奇しくもマンジさまがあたくしを評しておっしゃっておられますが、上手い嘘吐きは嘘の量を極力減らして、少ない嘘を最大限に活用するとあたくしも思いますわ。
(125)2006/04/23 08:02:42
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルあらいらっしゃったんですの…おはようございますわ。
2006/04/23 08:04:28
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルは早起きなんですのね。お陰でお会い出来て嬉しいですわ
2006/04/23 08:06:03
お嬢様 ヘンリエッタ
またあまり時間がなくなって参りました…寒いですし…。

ええと、他に何か言いたいことは無かったかしら…。

セシリアさんの「三角関係」には笑いましたわw
一体どんな想像をしてそのような発言をしたのかが気になりますわw
(126)2006/04/23 08:12:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
あたくしが補足をするのもおかしいかも知れませんけれども。

あたくしが仮に偽物なら、そろそろ黒を出す頃合でしょう。
あたくし視点で狼はあと2匹、しかも基本的には灰にいると考察しているのですから、あたくしが偽物ならどんどん自分の首を締めていることになりますわ。

それにナサ林に黒出しをすれば、村のみならずあたくしを信じていたご本人の推理をも混乱に陥れることができますわ。
あたくしでしたらそう言った戦略をとります。
(127)2006/04/23 08:27:21
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ俺もエッタに逢えて嬉しいよ。
2006/04/23 08:28:40
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに黒出ししたら別の意味でも盛り上がったでしょうし…w
2006/04/23 08:31:23
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルあら、無理にお喜びにならなくてよろしいですのよ?
2006/04/23 08:33:33
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてやはり、モー☆フリさまへの吊り希望が大勢を占めるようですわね。

マンジさま的な考え方で行けば、ここでモー☆フリさまを吊って村が終わらないことが客観視点であたくしのアドバンテージになるのだから、受け入れるべきなのかとも思いますわ。
(128)2006/04/23 08:41:32
冒険家 ナサニエル
さて、ヘンリエッタ狼否定についてだが。
ヘンリエッタ狼ならラッセルが吊られた段階で占い師を襲撃できない。よって襲撃先は霊能かジェーンか占い先。
狂人が合わせてくれなければ偽確定。
昨日の発言から【狂人なら白】を知らなかった可能性は高く、霊能にいかなかった理由が考えにくい。
また今日メイが襲われている事から占い先であるメイでGJが起こってないことは明白。
よって襲撃先は先に述べた三人に絞り込める。

で、デビジがわからんから潰しとけや、って考えもできたはずだがデビジ自身襲われたら盾になる、といっている以上守護が護るとは考えにくい。
てかそれなら偽発覚しても占い師を襲える可能性のあるメイ襲撃をしただろう。
これで残りは二人。
この時点で占い師を襲えないヘンリエッタは狼ではありえない。
(129)2006/04/23 08:46:35
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタなぜ俺の愛を素直に受けてくれないんだ、と男泣き。
2006/04/23 08:49:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、占いと吊りを一辺に実行することで灰情報を一気に増やし、後の考察を楽にするのも重要と思っていることも繰り替えさせていただきますわ。

狼側はローラーと言う名目で村を削って行ければこれほど楽なことは無いので絶対にこの提案には乗って来ないことも分かってはおりますけれどもね。
(130)2006/04/23 08:51:59
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、だって仰り方が通り一辺なんですもの…
2006/04/23 08:53:27
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ本当に刻限ですわ…。

本決定はまた素っ気ない確認発言となってしまうかと思いますの…。
午後は恐らくモビルスーツにて前線離脱中となりますので、発表も更新後即は対応出来ないと思いますわ…今回本当に申し訳ございません…。
(131)2006/04/23 09:00:09
お嬢様 ヘンリエッタは、しょんぼり前線へ戻って行った。早く帰りたいですわ…
2006/04/23 09:01:52
冒険家 ナサニエル
さて、どちらの占い師が襲われたか、ということだが純粋に黒を出したジョーユーは守護順位が低くなっている。
二日目にいったのはここから。
そして占い機能破壊が目的なら守護されていない可能性の低いジョーユーにいったと考えられる。
そこまで二人の信用度に差があったかと言えば俺はなかったと思っているし、GJのリスクを考えればジョーユーにいきたかったはずだ。
ヘンリエッタが偽なら特にな。
(132)2006/04/23 09:41:48
木こり ダニエルは、空中浮遊しながら、みんなの考察を読んでいる。
2006/04/23 11:34:15
冒険家 ナサニエル
故にヘンリエッタにいった可能性が高いと思っている。
ここで疑問なのがなぜそこまでリスクのある襲撃をしたか、ということだが。
ジョーユーが真でも偽でもジョーユー襲撃は実は有効だ。
狂人にジョーユー真と思わせることで黒を出させラインを作らせ、ヘンリエッタ=フリーマンラインの信用を下げることができるし、占い機能も破壊されている。
それができなかったのはジョーユーが狼だから、という可能性が考えられる。
(133)2006/04/23 11:54:29
資産家 ジェーンは、うとうとしている。
2006/04/23 12:03:03
資産家 ジェーン
>>133 ナサ林
ハヴ上祐が狼なら、なぜ初回に黒出したと思う?
ラッセルが白なら、白確定させておいてもかまわなかったと思うのよ。
(134)2006/04/23 12:05:00
木こり ダニエル
いろいろ疑われているようだな。

>>112 マンジロー
>>84は現在吊り4回だから偽決め打ちされると、ヘンリエッタ、モーガンが吊られている間にハーヴェイが2回灰を占えれば詰むということをいったのだが、勝ち目が0というのはいいすぎだったな。
(135)2006/04/23 12:05:52
資産家 ジェーン
むしろエッタ狼の可能性を完全には否定できないわね。
ラッセルが黒で、仲間が初回占いになったら、霊能も確定していないのだから白出すしかないでしょう。確定黒にしたら後がなくなるわ。
自分がラストウルフなら、対抗を襲うことは出来ない。あとは信用勝負に持っていけばいいだけだからね。
>>128は、「モーガン吊って、それで自分の信用があがるなら叩き売っちゃえ!」
って言っているように見えたし。疑心暗鬼って楽しいわね。おーっほほほほほほ!
(136)2006/04/23 12:07:52
木こり ダニエル
>>133 ナサニエル
ハーヴェイを真と思ったら、狂人は普通白判定するんじゃないか?
(137)2006/04/23 12:08:46
資産家 ジェーンは、朝の挨拶を忘れてたわ。おはよーっほほほほ!(眠
2006/04/23 12:08:55
資産家 ジェーン
【本決定】

●ダニエル ▼モーガン

【発表順】
エッタ → ハーヴ
(138)2006/04/23 12:12:29
資産家 ジェーン
モーガンは、吊らないとソフィーに怒られるわ。
霊能ローラーは完遂するってアタクシずっと言ってるじゃない。
それに、いまのところ疑いが一番強いのもモーガンだし。単なる安全策のローラーじゃないわ。狼だと思って吊るわよ。
あとはその口移しできない顔。やっぱり顔よ!(すごいうれしそう)

ダニエルは昨日の多数決を蹴ってしまったこともあるし、吊り票も入ってる。
あと、卍>>106を見て「あれ?そうだったっけ?」とか思ったので(笑)
ごめん、まったく気がついていなかったわ。おーっほほほほ!
(139)2006/04/23 12:15:32
木こり ダニエル
>>138 ジェーン
現状なら妥当な線だろうな。
【本決定了解だ。】
(140)2006/04/23 12:15:54
資産家 ジェーン
ナサ林やセシリアは、ダニ尊師は占うより吊りたいんだろうけど、リトマス試験紙やってる時間はあるでしょう。ないかしら(汗
申し訳ないけど、仮決定の●デボラがパンダになったらそっち吊りたいし、そうするとダニ尊師どーすんだってことになるのでここで占いにするわ。

発表順は、黒発見していないエッタから。
ハーヴェイから黒が出れば、吊って村が終わるかどうか確認すればいいだけの話なので。
(141)2006/04/23 12:17:39
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/23 12:19:09
冒険家 ナサニエル
>>137
尊師!アレはジョーユー襲撃後で話してます。
狂人には真占いを確定させないために死んだ占い師とラインを作らせようとすると思うのですが。
残っている占い師が偽確定しても村からはどちらの霊能が偽かわからないのでローラーに持っていけますし少なくとも生きている占い師候補が真確定することだけは防げると思うのですが。
(142)2006/04/23 12:19:29
冒険家 ナサニエル
>>139
失礼かはさておき【本決定了解】
仮は全員が▼フリーマン希望して試験紙にすらならなかったな。
(143)2006/04/23 12:22:56
語り部 デボラ
やっと昼休憩さね。
ここらで一息つくとしよう。

とりあえず【本決定了解だよ。】
(144)2006/04/23 12:24:01
資産家 ジェーン
>>143 ナサ林
いい仮決定だったと思うわよ。
アタクシには、仮決定とはいえ▼ダニエルは言い出せなかったからね。

助かったわ。んん〜♪(タコ口)
(145)2006/04/23 12:26:41
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンから空中浮遊で逃げた。
2006/04/23 12:27:35
木こり ダニエル
>>142 ナサニエル
真狂判断つかない場合は失敗を少なくする理論の応用だな。
早くも俺の理論を自分のものとしたか。
さすがだな。
(146)2006/04/23 12:28:33
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルを追いかけた。(タコ口のまま)
2006/04/23 12:31:39
木こり ダニエル
>>145
oO(パンダになるのを楽しみに待っているのを知っているぞ…)
(147)2006/04/23 12:31:49
資産家 ジェーン
>>147 ダニ尊師
oO(おかしいわね。どうしてバレちゃうのかしら(笑))
(148)2006/04/23 12:36:16
冒険家 ナサニエル
>>136
デビジはどこでGJが起きたと思ってる?
占い師以外考えにくいんだが・・・
(149)2006/04/23 12:37:43
書生 ハーヴェイ
こんにちは!
朝来るつもりが、寝坊して寝起きをそのまま拉致監禁されていた…
本日も監視が厳しくて抜け出せるか自信が無い;

ナサ林からの質問への細かい検討内容&返事できなくてゴメン

っと駆け抜けつつ…
>>138
【本決定了解】
結果発表順も了解です!って感じで追っ手が迫ってるので又失礼…ああっ!
(150)2006/04/23 12:38:31
書生 ハーヴェイは、謎の集団に連れ去られて行った
2006/04/23 12:40:29
資産家 ジェーン
>>149 ナサ林
GJ考察は削除。
GJ先が占い師でもアタクシでも霊能者でも灰でも、アタクシの知らない情報だからそれは推理材料にならないの。
いまある情報で推理を進めていくだけよ。
(151)2006/04/23 12:45:24
異国人 マンジロー
>>138
【本決定了解でござる】

拙者の希望通りですので、異論などあるわけがありませぬ。
(152)2006/04/23 12:45:59
資産家 ジェーン
あとは更新後になるわ。

おーっほほほほほ!
生きていたらまた会いましょう〜。
(153)2006/04/23 12:51:39
資産家 ジェーンは、ラッセルの墓の前でビールを飲むことにした(離席)
2006/04/23 12:52:16
文学少女 セシリア
>>138
決定了解。
(154)2006/04/23 12:55:19
語り部 デボラ
>>116モーガン
なるほどの・・・。そういう考え方じゃったか。
うーん。そういうカマかけたり考察の仕方はなんか信用してしまいたくなるのぉ・・・。
(155)2006/04/23 12:59:08
隠者 モーガン
【本決定は確認した】のじゃの。
正直、納得はいっとらんがの。

……鳩では「灰吊り・灰占い」を説得しきれんじゃろの。
メリットあると思うんじゃがの。



一つ明言しとくかの。
ワシは「ハーヴェイに投票をセット」するの。
ワシがランダムにしておくと、ワシ以外の1〜2名がセットし忘れただけでも、事故が発生する可能性があるほど人狼側の人数が多いからの。
(156)2006/04/23 13:15:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138
【本決定了解ですわ】

発表は遅れるかも知れません。
ジョーユーを待たせるのは申し訳ないと思ってませんけれども、皆様にはすみませんわ。
(157)2006/04/23 13:15:38
隠者 モーガンは、墓上での最後のネタを披露した。
2006/04/23 13:16:18
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2006/04/23 13:17:03
隠者 モーガン
ククク……
むろん…と言うか……言うまでもなく……
ワシは、持っておるっ……!

ここの村の誰よりも…持っておるっ……!

『スライドCO』をっ…!

モーリッツの……ガンダルフの……!
レイストリンの……ジョースターの!
(158)2006/04/23 13:17:49
隠者 モーガンは、みんな…元ネタわからんじゃろの。きっと。
2006/04/23 13:19:30
冒険家 ナサニエルは、ざわ・・・ざわ・・・
2006/04/23 13:20:59
隠者 モーガン
そして!!!
ここで【ギドラCO】をさせてもらおうかの。


ワシは……

A.モーガン
B.モーリッツ
C.ガンダルフ
D.レイストリン
E.ジョースター
F.モーガン・フリーマン
G.単なるネタ師
H.ネタ師なのに、霊能者ひいてガチってしまった根性なし
I.ネタ考える暇ないぞ(泣)
J.ネタ帳に書いた、亀仙人とねずみ男もやっときゃ良かった
K.Σ はっ! ローラーじゃなくて、ネタ切れ吊り!?
L.……くすん。

のどれかじゃぁ!!!
(159)2006/04/23 13:21:06
隠者 モーガンは、みんなに挨拶。ネタの静聴、ありがとうじゃの。
2006/04/23 13:22:51
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンM.ウォーレン・ムーン(まだいうか)
2006/04/23 13:23:30
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに赤いフンドシを提供した。
2006/04/23 13:23:34
隠者 モーガンは、村人の勝利を祈っとるのじゃの。
2006/04/23 13:24:19
語り部 デボラは、隠者 モーガンまさかここで会長が来るとは・・・ざわ・・・ざわ・・・
2006/04/23 13:27:55
語り部 デボラは、更新ごろまで鳩3号でのんびりおるよ。
2006/04/23 13:29:06
語り部 デボラ
.。o(爺さんはRPが多くていいのぉ。アタシなぞエンヤ婆以外進まんぞぇ。)
(160)2006/04/23 13:31:05
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラに条太郎風に絡んだのにスルーされたのを思い出した。
2006/04/23 13:35:16
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエル!?(議事録パラパラ)
2006/04/23 13:37:21
冒険家 ナサニエル
。○(ラッセル=デボリッシュで赤でエンヤ婆RPしてたらおいしいとか思った)
(161)2006/04/23 13:37:27
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラ質問の時に「刑事コロンボ〜」のくだりかな
2006/04/23 13:39:23
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルははぁ。見つけたよ(笑)なるほど。しまったねぇ。(笑)
2006/04/23 13:44:14
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ飴を渡しておくことにした。
2006/04/23 13:49:12
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/23 13:49:40
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/23 13:50:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
17
15
0
0
0
19
21
26
16
16
17