人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1363)信じることを祈る村 : 1日目 (2)
木こり ダニエル
>>196 ソフィー
それでも、ラッセルがあまり発言を読まずに占い先を決めたということに変わりないぞ。
まあ、初日占いはそんなものかもしれんがな。
(198)2006/04/16 20:05:54
木こり ダニエル
俺はそろそろ時間だ。
また明日来るぞ。
(199)2006/04/16 20:08:58
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/16 20:09:03
木こり ダニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/04/16 20:09:29
木こり ダニエルは、空中浮遊でサティアンに帰っていった。
2006/04/16 20:09:56
新米記者 ソフィー
  資 書嬢隠新 木ラメ文冒語卍
役 聖 占占霊霊 灰灰灰灰灰灰灰

●旧− −−−ラ 文新卍−−−−
●現− 木木ラメ 卍メ冒−−木−

こんなところかしら。
抜けてたらごめんなさいね。
(200)2006/04/16 20:12:13
新米記者 ソフィーは、お二人さん、いってらっしゃーい。
2006/04/16 20:12:15
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/16 20:12:33
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/04/16 20:12:46
新米記者 ソフィー
>>198 ダニ尊師
ぶっちゃけると、初日はどうしても印象論になりがちになるわね。
自分で言うのも何だけど、前半の勘はあんまり自信はないの。
後半の詰めはまだ自信があるんだけどね。

それにしても面白いのは、占い師が二人ともダニエルさんを挙げてるのね。ふーん。
(201)2006/04/16 20:15:33
新米記者 ソフィー
それじゃ、私も今日はそろそろ休むね。
また明日の朝に〜。
ではでは。
(202)2006/04/16 20:17:48
新米記者 ソフィーは、*自転車でウィリーをしながら駆けていった*
2006/04/16 20:18:08
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2006/04/16 20:21:51
文学少女 セシリア
一族の軛など意に介さないしなやかな魂にだけもたらされた恵み。
とか書いてあったな。どこで読んだっけか。
(203)2006/04/16 20:41:46
文学少女 セシリアは、集会場を後にした。
2006/04/16 20:42:39
異国人 マンジロー
>>195 ダニエル

発言内容で疑われて村人なのに占い吊りを無駄にするのは単なる拙者の力不足であり仕方がない事ですが、もしRPの口調で他人の気分を害している事があれば、それは仕方がないではすまないですし、拙者にとっても本意ではありません。

あくまでそれゆえの口調変更ですので、発言内容の訂正などをする気はありませんし、拙者が怪しいのなら怪しんでもらって結構ですよ。

と言うか、むしろ疑われた方が「拙者の正体を見極めようとする村人」か「村人だとわかってるけどスケープゴートにしたい狼」かの判別しやすかったりしますしね。
(204)2006/04/16 20:55:46
異国人 マンジローは、真面目に語ってしまったのが気恥ずかしくなりテレ隠しに仁王立ち
2006/04/16 20:56:43
異国人 マンジローは、全裸で!!!!!!!!!!!
2006/04/16 20:56:57
資産家 ジェーン
おーっほほほほほほ!

議論が止まらない村に舞い降りる天使のなっちゃん、今宵も惨状!(←誤字)

そういえばアタクシ、デフォルト話しすぎだからまとめ役むいてないんだわ〜。
どーするのよ、これ(笑)
(205)2006/04/16 21:35:09
資産家 ジェーン
途中集計。

ダニエル >>8セシ → >>93 ●マンジロー
デボラ >>103 ●ダニエル
ハーヴェイ(占)>>141 ●ダニエル
セシリア >>152 ●ナサニエル
ラッセル >>166 ●メイ
メイ >>158卍 → >>173 ●ナサニエル
ヘンリエッタ(占)>>177 ●ダニエル
モーガン(霊)>>192 ●ラッセル
ソフィー(霊)>>84ラセ → >>196 ●メイ


未回答:マンジロー、ナサニエル

ダニ尊師3、ナサ林2、全裸メイ2、顔吊りラセ・先走り卍1
(206)2006/04/16 21:37:35
資産家 ジェーン
ダニエル真理教が票を集めてるわね。やっぱり信じたらいけないのよ!のよのよ!(笑)
ちなみに名前をカタカナで書いてるのはpt消費じゃなくてアタクシの趣味よ。略式漢字で書かれるとわかんないのよ、アタクシが!アタクシが!!
あれを瞬時に理解できるやつはすごいわね…orz

……で、これでどうやって決めろと!ヽ(`Д´)ノ

この村で多数決ってのもどうかしらね。狼側4人もいるのよね。

★多数決の是非について。アタクシの独断は認めるか?
これちょっと聞いておくわ。
(207)2006/04/16 21:42:11
資産家 ジェーン
★みんなへ。占い師候補2人がそろってダニエルを挙げていること。これをどう思う?

★セシリア
ナサニエル占い希望の最初の理由を教えてちょーだい。脳内でそうなってた、じゃわからないわ。
>>183「前から決まってて、朝からの流れからやっぱりナサニエルでいいじゃん」って見えたわよ。読み違いかしら?

★ラッセル
>>166 セシリアがわかっててやってる、と思うのに、占い希望から外れた理由はなにかしら?
悪目立ちでも、ダニエルとセシリアは微妙に違うとアタクシ思うわよ。

★マンジロー
>>182 この時点でグレスケ出そうと思った理由はなに?それ出しても占い希望出してないわよね。
先走りすぎるわよ。早い男は嫌われるわよ!
アタクシ持久力がある男が好き。全裸健康法はそーろーになる方法なのかしらね。天誅!!
(208)2006/04/16 21:54:08
資産家 ジェーン
>>145 ハヴ上祐
…か、かわいい♪無駄にひ弱なのもジョーユーにぴったりね。
ラオウよりよっぽどかわいいわ!ユリアとか尊師とか言ってないでアタクシの名を呼ぶのよ!
さぁ、「愛のまほろば」12号館7階第2会議室に行きましょう。そこで上司と部下プレイよ!

>>168 ダニ尊師
それじゃ、そこから導き出された反応による考察を期待していいのね?
占い希望はそれを考慮したようには見えなかったわ。卍の先走りぶっとび論をつついただけに見えたから。
期待してるわよ、明日(2日目の意)ね。

>>200 ソフィー
集計補佐はありがたいけどいらないわ。白確定かまとめ役がやるわよ。っていうかやりなさい自分!(必死)
ptもったいないから考察したりネタやったりしてちょーだい。
能力者候補の考察は重要だからね!期待してるわよ。
(209)2006/04/16 21:58:29
資産家 ジェーン
あぁ、アタクシの美しい顔を並べてしまったわ(うっとり)
だけど灰の仕事をつぶす勢いね…(ため息)

というのも、アタクシもう朝まで来ないからよ!仕方ないじゃない!
おーっほほほほほほ!また会いましょう〜。
(210)2006/04/16 22:04:28
資産家 ジェーンは、プールの中へ沈んでいった。どぶどぶ。
2006/04/16 22:05:41
お嬢様 ヘンリエッタは、くまさんパンツ一枚で駆け入って来た@着替え途中
2006/04/16 22:45:17
お嬢様 ヘンリエッタ
帰ってきました、帰ってきましたわエッタ!
モビルスーツでがしがし走ってこの時間!よくがんばりましたわ!
やっと思い切り話せますのよ!このこの!

…議事録多いですわ!
(211)2006/04/16 22:47:05
語り部 デボラ
ただいま帰ったよ。
忙しすぎて話し合いに参加できておらんことを
申し訳なく思うよ。

出掛け先から鳩からの連絡でメモを取りながら
すこしずつまとめておった。
ちょっとまっとくれ。
(212)2006/04/16 22:59:40
語り部 デボラは、懐から紙を取り出し眉間にしわを寄せた。
2006/04/16 22:59:56
語り部 デボラは、議事録と照らし合わせ始めた。
2006/04/16 23:02:35
語り部 デボラ
まずは、とりあえず【決定時間了解】
何とかいるようがんばろう。
(213)2006/04/16 23:06:09
語り部 デボラ
>>159メイ
出掛けに急いで占い先と軽い説明だけあげたのがいけなかったねえ。
あの時マンジローが白っぽく感じたのは聖痕者の対抗の話や狂人もスライドCOで吊り要員になれるなど村人側の視点での考えを述べているからだと思うんだ。

ナサに関しては>>76での指摘だね。マンジローの意見に「狼側にヒントを与えてしまっている」ってところなんだが全員一通りCO終わったあとで、潜伏している狂人がいるとすれば吊られ要員になろうとすることしか考えられない。だからあのマンジローの発言で
そこまでヒントになっているかね?と思ったからなんだよ。
だからアタシにはどちらかというと黒っぽいね。

ダニエルがマイペースといったのは占い師霊能者のCOや占い先をさっさと言ってしまったところの部分を指している。
村人側ならそんな安直に占い先を出さない気がしたんだよね。48時間村なら特に。
それから序盤にいきなりCOしたのは一斉COを阻止するためではないか?
とも思えてならないんだよ。
狂人2人いる村で一番怖いのは一斉COだろうしね。
(214)2006/04/16 23:08:24
語り部 デボラ
それからマンジ、ジェーン
アタシャ聖痕者の出る利点はCO解除にあると思っていたが
>>40のマンジローの説明で納得したよ。
証明できる人がいないから結社員と同じように考えちゃいけないんだね。
ジェーンが序盤に出てきたのはどうだろう?とアタシは疑問を投げかけたが後々でも意味があまりないんだねぇ。
聖痕者の考え方の概念自体初めてだったからよくわからなかったよ。すまないねぇ。
(215)2006/04/16 23:10:05
異国人 マンジロー
悩みましたが

●セシリア

にしておきます。

微妙に>>183の発言に違和感があるんですよね。

話の流れ的に、村人がここでいきなり占い希望の理由を言うものかなと。

そこで改めてセシリア殿の発言を見直せば、それなりの発言数な割には、自分の考え方などを言わないので、セシリア殿の色、個性が見えないと言うか、目立たず、さりとて埋もれずの絶好のステルス狼ポジションにいるなぁと。

狼以外の可能性も考えてみましたが、その場合>>183のような唐突な内容で、焦りを感じさせる事もないでしょうし、今日は狼狙いでセシリア殿希望にしておきます。

ただ、これは印象論に近いので、ガチ推理派の拙者は自分でも微妙に納得できない部分がありますので(でも、今の所のグレスケではセシリア殿が最黒なんです…)これからの皆の発言を踏まえた上で明日の本決定までにもう一度考えてみたいと思っています。
(216)2006/04/16 23:14:52
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/16 23:15:11
語り部 デボラ
後話しておきたかったのが能力者の内役だ。
本物が潜伏してる可能性を置いておくと、現在表立った能力者4人は狂人が二人と真能力者二人のほうが可能性が高い気がするねえ。
狼は聖痕者COがあってから、みんなの考えを逆手にとって聖痕者騙りをするような冒険はしてこなかった。そして騙るとする可能性の高い狂人も出てこなかった。
狂人の存在意義はやはり騙る事。ここで狂人は聖痕者か能力者か騙るかを迷ったと思うんだよ。潜伏してたって襲撃対象になってしまう可能性だってあるし「騙り能力者は全員狂人」と思わせたいがために潜伏ってのもリスクが高い気がする。
順次だったにせよ狼と狂人二人はそれぞれ完璧な連携は取れないだろうからねぇ。

詳しい内役はどちらがどちらかまではまだわからない。CO順もあまり当てにならないだろうし。
それはまた結果などから推測することにしよう。
(217)2006/04/16 23:15:55
異国人 マンジローは、皆に挨拶をした(全裸で)
2006/04/16 23:16:01
語り部 デボラは、初めてたくさん喋ったので貧血気味だ。
2006/04/16 23:16:06
語り部 デボラは、異国人 マンジローの裸体をまじまじと見つめている
2006/04/16 23:16:26
語り部 デボラ
それから参加時間だが深夜ならば多少顔を出せる。日中は鳩で状況を見る程度だよ。
更新前後もなるべく鳩で様子を見るが多少の論議は出来ても鳩なので見落としが多いかもしれない。

その分深夜には意見を出すつもりでおる。
皆には申し訳ないがよろしく頼むよ。
(218)2006/04/16 23:21:11
語り部 デボラは、ペコリと頭を下げた。
2006/04/16 23:21:23
異国人 マンジロー
>>208 ジェーン

あーうん…えっと…理由なんてないんですが…

セシリア殿に占い希望出してないと指摘され、確かに早めに出した方がいいなと灰考察したものの、>>182の後半の三人の考察で悩んでしまったんですよね。

それで、占い希望が決められなかったので、とりあえず頭の中にあった事を自分の状況整理も兼ねて晒してみたと。

そんな感じ〜
(219)2006/04/16 23:22:49
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/04/16 23:25:24
異国人 マンジロー
あ、忘れてた。

>>207
別にいいんじゃないでしょうか?

狂人には狼がわからない以上、票操作の心配は低いとは思いますが、いつも多数決だと狼へのプレッシャーが少なくなりますしね。

ただ独断した場合は理由くらいはちゃんと言ってほしいですけど。
(220)2006/04/16 23:28:37
文学少女 セシリア
寝る前にのぞいたら、一応進んではいるのかあ。
停滞するなら前倒しするのがいいと提言しておくけども。この時間からでは結果同じよね。
(221)2006/04/16 23:32:37
異国人 マンジロー
では、拙者は今日の所はこの辺で失礼仕りまする。

では、ザ・グッバイ!
(222)2006/04/16 23:33:24
異国人 マンジローは、ギター弾きながら器用に寝た
2006/04/16 23:34:30
文学少女 セシリア
>>207
・・・はて。
だろうと思ってすでにアンケート0番は上書きされておりますが。
ソフィーさんですらメモだけは見ているようだから(ぶつぶつ)。異論はさむ人は早めにどうぞ。
今さら悩んでも仕方ありますまい。
(223)2006/04/16 23:36:19
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/04/16 23:36:22
語り部 デボラは、異国人 マンジローを見送った。
2006/04/16 23:38:28
語り部 デボラ
あたしにもっと話してほしいといっておった何人か。
すまないねえ。深夜にしか動き出せんババァが悪いのじゃ。
アタシに意見や質問があるならまた投げかけておいておくれ。昼間答えれそうなら答えるのじゃ。
(224)2006/04/16 23:41:16
語り部 デボラは、ウトウトしている。「うーん。まだもうちょっとおるぞい・・・」
2006/04/16 23:43:03
お嬢様 ヘンリエッタ
…議事録読みながら言いたいことをまとめていましたら、収集が付かなくなって参りましたわ…。

知りませんわ、ネタマジごた混ぜで投下いたしましてよ!ガッツですわエッタ!

>>16
ハーミットつながりでジョースターはツボですわ!おじいさま粋なことおっしゃるじゃありませんの!をーほほほほー
って思っていましたら、>>113で騙りジョーユーが同じことを既に!くやしいですわ!きぃ!
(225)2006/04/16 23:51:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
ソフィー姉さま
あたくしだって占い師であり、聖痕者でもありますわ。

た だ 、 お 風 呂 に 入 っ た ら 手 に 書 い た 聖 痕 が 消 え た だ け で す の !

油性ペンと言えども当てにはなりませんのよ・・・まったく!

>>82
>狂人の潜伏は愚手と考える方
ソフィー姉さまはそうお考えなのはわかりますし、その考え方が合理的なのも賛成しますわ。
けれども、あまりこの段階で考えを凝り固まらせない方がよろしいかと思いますの。
狼に隙を突かれて利用されてしまう可能性がございますもの。
(226)2006/04/16 23:52:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
全裸ごろうじろー
>狼と狂人と狂人という3グループと考えねばならぬ。
この考え方自体には賛成ですわ。
そして更に全裸じろ様のこの発言を伺っていますと、狼側連携ミスを期待していらっしゃったという感じかと。
ただ、聖痕者を騙らせるなどして能力者を確定させることをお狙いでいらっしゃったのなら、もう少し積極的に罠を仕掛けることが必要であったかと思いますの。
聖痕者を騙ることで想定される狼もしくは狂人側のメリットは、聖痕者を確定させないことで議論を混乱させる(可能性がある)こともございますが、
1)真の聖痕者を吊りにできるかも知れない
2)聖痕者及び騙りを両放置することで吊りを免れるかも知れない
ということであるかとあたくしは思っております。
(227)2006/04/16 23:54:07
お嬢様 ヘンリエッタ
けれどもこの1),2)どちらも狼側にとっては踏み切れるほどのメリットはございますかしら?
他に強い理由が無ければ聖痕者騙りは避けてしまうと思うんですのよね。
ですから、聖痕者騙りに関してのご期待は、あまり現実的なことを想定したご意見のようには聞こえませんでしたの。
ああ、これ自体で怪しいとか言っているわけではございませんので悪しからずですわ。
それにあたくしの立場からしてみれば、本当に全裸じろ様の仰るような形であたくしが確定していれば楽だったのに、と虫のいいことを少し思っている部分もございましてよw
(228)2006/04/16 23:54:25
文学少女 セシリア
>>208
んとね。狼側の1日目としては突出する人を捕まえて意見を出したフリをする。ステルスには丁度いい方法なの。
喧嘩はいいけど不自然な喧嘩だと話は別で、かえって黒要素。追従にもならないし、進行に影響しないから好き勝手言える。
だからおかしくない? とぱっと見で判断した。

くどいようだけどあくまでカンの域でしかないの。その程度なので2人ともあまり気を悪くしないでね。
(229)2006/04/16 23:55:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129
ジョーユー
あたくしを大佐に任命したのは>>5ジェーン様でしてよ!
奈津子も譲ってはいませんけれども!

>>154
尊師さま
>それに、聖痕者が確定したり、聖痕者に騙りが出れば、それだけ狼側に情報を与えることになる。

この意見がよくわかり難いのですわ。もう少しご説明くださらないかしら?
(230)2006/04/16 23:55:37
文学少女 セシリア
はふう。眠いんだけど、お嬢の声がキンキン響いてくるよう。そだ。

>>208
私はお嬢の占い先っていいがかりに感じた。そうでなければなによってことなんだけど。
心構えもなく即決でCOさせられ、でもそのあと発言できない。これは尊師の陰謀である!

とかね。
(231)2006/04/17 00:00:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>229
開始間もない時点の理由としては、立派な理由に聞こえましてよ?納得が行きますわ。
ぱっと見の判断には見えないですわ。

ついでに質問させていただきますと…恐らく「目立ってる」という印象は人それぞれかと思うのですが、セシリアさんの唐突な占い希望はかなり印象深かったですわ。
それについてはどう思われまして?
(232)2006/04/17 00:07:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
の自分の占い理由が今見返すとあまりにお粗末なので少し補足させてくださいまし。
あたくし、一斉が良かったんですの、CO。連携を崩して、あわよくば確定を狙っておりましたわ、ええ。
それを目の前で崩されてしまったものですから、個人的に恨みを持っておりますの…というのは結構本気ですけれども、一斉を確実に阻止することによって確定能力者を出す事を避けた可能性もやはり拭い去れないのですわ。
ですから占いに挙げましたのよ。
ジョーユーとサティアンでつるんでいるに違いないからというRP的理由では決してございませんわ。
でもつるんでいたらできすぎで面白いとも思いますけれどもw

…と書いていたら>>231で的確なご指摘が。
ええ、言いがかりですわ!

そ れ が 何 か ?

カンだのぱっと見だのを連呼する方にそのようなことを言われるのも興味深いですわね。
(233)2006/04/17 00:12:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>180
あたくし全裸ごろうじろー様の強めの口調は嫌ではございませんわ。
全裸様がいろいろ周りに突っ込まれやすくはなるかと存じますけれども…それを苦となさらないのならば、スタンスがわかりやすくて好きですわ。

むしろあたくしの方が攻撃的ですわね、直前のセシリアさんに対する発言ですとか。
お気に障るようでしたら改善を心がけますので、遠慮なくご指摘くださいましね。

>>207
あたくし個人としては、独断をなさってもよろしいかと思います。
(234)2006/04/17 00:14:57
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの前に颯爽と現れた。
2006/04/17 00:30:40
冒険家 ナサニエル
思いのほか研究が難航してしまった。
今から記録を確認してくるとしよう。
(235)2006/04/17 00:31:28
冒険家 ナサニエルは、第一サティアンパンチで瓦を粉砕した。
2006/04/17 00:31:50
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの粉砕した瓦が実は瓦せんべいだったことは黙っておいた。
2006/04/17 00:35:30
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルがサティアン狼Gpだったらと思っている…できすぎですわ…
2006/04/17 00:39:03
文学少女 セシリアは、瓦せんべいが食べたいと密かに思った。
2006/04/17 00:39:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>208
>占い師候補2人がそろってダニエルを挙げていること。
これについて、あたくしも回答してよろしいのかしら?
あたくしといたしましては、ジョーユーがどなたを挙げているかは特に意識はいたしませんでしたわ。というかぶっちゃけ気にしてませんでしたわ。
相手と被った占い先を挙げてはいけない、などという決まりごとはございませんものね?
心のままに、気になる方を挙げさせていただきましたの。
ただこのジェーン様の質問自体は大変有用かと思いますわ。大いに推理の参考となることと存じます。

そして一応ジョーユーが何故尊師を占いに挙げているかの理由も乱暴ですがちょっと考えてみましたわ!
なんて気の利くエッタ!占い師の鑑ですわ!
(236)2006/04/17 00:40:07
文学少女 セシリア
>>232
そんなに驚きですかね。
少なくともソフィーさん的にはどうでもよかったらしいよ(ぶつぶつ)

すんなりCO非COの進むほうが爽快を通り越して驚きでした。予定調和には警戒する性分なので。
(237)2006/04/17 00:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ジョーユー的に、端から潔くCOした尊師が白印象に見えて、それでつぶそうとしたのかしら?
をほほほ、強引ですわね。なんておばかなエッタ。
でもこれはジョーユーの占い先希望の理由についての推理が先にあるんですの。理由は所詮こじつけに過ぎませんので、もう少しお聞きくださいまし。

ジョーユー>>141の「様子見無しのCO開始は情報隠し行為に見える」というのが、無理やりっぽい理由のように思えますの。
あの場合、尊師はその行為自体によって、順次COを選択したことを示していたとあたくしは解釈いたしました。
それはCO方法の希望を隠していることにはならないのではないかしら?
(238)2006/04/17 00:43:29
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを慰めた。あたくしはどうでもいいなんて思っておりませんわ?
2006/04/17 00:43:52
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに、特大鬼瓦せんべいを手渡した。
2006/04/17 00:44:21
書生 ハーヴェイは、サティアンから泣きながらやってきた
2006/04/17 00:44:55
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/04/17 00:45:41
書生 ハーヴェイ
ジョーユーになってる(涙目)
何か赤い彗星が言ってる最中だけど無視して

>ダニ尊師
>>155
どのCO方法を挙げたか、だけが問題じゃないのです
私が重要視するのは、何を求めた上でその希望だったのか
その上で希望と理由、理由と行動に矛盾は無いかを知りたかった

で、その考えに到る理由を開示したモー爺、
互いの行動理念について意見交換している
マンジ、ナサ林の行動に今の所違和感は感じて居ない
…と言ったつもりだったのに駆け足過ぎて通じませんでしたか
[我が身を振り返り]…通じないかも(汗

(発言と発言の間が空いてるし、そこら辺に触れたのは
ダニ尊師占い希望の所だったりして…我ながら解り難い)
(239)2006/04/17 00:47:03
書生 ハーヴェイ
…というか論戦とまでは言ってない筈ですが
ダニ尊師にとってCo方法の模索=論戦なのでしょうか?
意見の対立構造だけが情報じゃないと思うのですが…
この辺メイさんも触れてましたよね(無断借用>>171

結果的に全員初日CO希望だったとしても
そこに到る理由まで全員同じとは限らない筈
それに各々がコレがより良いタイミングだと考えるコトがあった筈です

実際、ナサ林とマンジは同じ初日希望だったにも関わらず
細かいタイミングの考えの違いについて意見交換していますよね?

で、CO前の希望、理由、行動の情報と併せたCO後の行動
その情報を放棄しても構わないというダニ尊師の判断基準は何だったのか?

そこが見えません、今も
(240)2006/04/17 00:47:20
書生 ハーヴェイ
それに独断Coの理由>>154
狼が作戦を立てるのを阻止したと言う事ですが…
あの場に狼が2匹揃っていたのなら兎も角
表に出ないで様子見潜伏されてたら意味が無いと思うのですが
それにマンジも指摘してますが(>>157
全員のコアタイムが宣言されて居ない中
様子見潜伏とリアル事情…どうやって見極めるつもりだったのですか?

>>161
>言ってることが首尾一貫していないのを脳内垂れ流しだとは思わんぞ
と他者へ疑惑を挙げている割に御自身の思考の情報開示が余りに少ない
(241)2006/04/17 00:47:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>238の続きですわ。
…こういう風に考えますと、尊師が狼の目は少ないのではないかしら?とも思えるのですけれども。そして繰り返しになりますがいささか強引な占い理由を見ると、ジョーユー狼で、尊師が白で、ジョーユーが尊師の教団を乗っ取ろうとしている可能性も無くはないのですわ。

でも内訳的には(ソフィーさんのおっしゃっている通り)狂人2騙りが一番あり得るのかしら?とも思えますので、ジョーユーの正体についての判断は保留しますわ。

そして占い先も変えませんわ。
だってあたくしはあたくしなりの理由で尊師が気になって気になって夜もこれからよく眠れる予定なんですもの!(ぐっ
(242)2006/04/17 00:48:05
書生 ハーヴェイは、なので現状占い希望は変わらずです
2006/04/17 00:48:13
冒険家 ナサニエル
>>214
デボリッシュ、マンジの発言の時点ではまだCOは終わっていなかったはずだが?
故に狼側が動ける余地は十分あったと思うが。
もう一つ、裸侍の意見がヒントになっていないとしよう。
その場合裸侍に指摘したことがどうして黒くなるのか教えてもらおうか。
(243)2006/04/17 00:49:40
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに割り込まれた!ばむばむ!
2006/04/17 00:51:01
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめて慰めた。
2006/04/17 00:52:14
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、ジョーユーRPがなってませんわ!拳王の方が素敵でしたわ!
2006/04/17 00:53:02
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見上げた。懐柔されませんわよ、ナサりん!
2006/04/17 00:54:31
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>207
説明放棄、理由:勘
…とかじゃ無ければ独断は認めます

疑惑を避ける事から外れ、
冷静に物事を見る事ができるまとめ役の判断には期待しています

でも上司と部下ゴッコは…(涙目)

>>208
赤い彗星と意見が被るのは知ったことか!です

正体が狂でも狼でも
敢えて被せて占い逸らし、疑惑被せ、
何でもやり放題でしょう…気にしたら負け
(244)2006/04/17 00:55:20
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにジョーユーどうしたらいいのかワカラン!w
2006/04/17 00:56:08
冒険家 ナサニエル
>>137
ここは狂人が2人いる。だから聖痕騙りをかましても分かりにくいし狂人からは狼が騙ったようにも見える。
その意味で揺さぶりになると思ったのが理由だ。
とはいえ聖痕対抗の可能性を考えていなかったのは俺の不徳のいたすところで修行が足りん。
(245)2006/04/17 00:58:35
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ怪獣じゃないぞ。愛だ。
2006/04/17 00:58:48
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイとりあえず議論吹っかけられたらのらりくらりと言い返せ。
2006/04/17 00:59:42
書生 ハーヴェイ
>セシリア
考察とゴッチャにしたので解り難かったと思うけど>>129
>>58でラッセル非COに大袈裟に驚いてみせ
>>ってことは〜
>と繋いで居ると言う事は、予想と違ったと言う事か?
>それまでどんな予想で考えて居たのかが気になる

は、一応質問
参考までに教えて欲しい
(246)2006/04/17 01:02:05
お嬢様 ヘンリエッタは、怪獣は昼間に山ほど相手にしましたわ。ヒーローショーで。
2006/04/17 01:02:45
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルにのらりくらり…む、難しい
2006/04/17 01:03:48
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに涙目はジョーユーに似合いませんわ!あと文句口がミソですわ!
2006/04/17 01:03:59
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ!!そうでなければ「ああ言えばジョーユーじゃないぞ」
2006/04/17 01:05:18
書生 ハーヴェイは、ジョーユーの記憶が薄れ過ぎて…
2006/04/17 01:07:07
書生 ハーヴェイは、しかし情報収集に努めよう!ネタ師として!
2006/04/17 01:07:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>244
ジョーユーの考える、「占い先を被せるメリット」とは何ですの?
あと、気にしたら負け、とは何ですの?
あたくしはあなたの占い希望先がどこかは気にしませんでしたけれども、偽が何を狙っているかどうかは皆様推理すべきだと思いましてよ?

参考までに聞かせていただきたいですわ?(小首傾げ
ええ、喧嘩売ってましてよ?
それともこれも、「気にしたら負け」とおっしゃられるのかしら?
ああ、もしかしたらこれが「のらりくらり」戦法なんですかしら!
素敵ジョーユーRPですわ!上出来でしてよ?
(247)2006/04/17 01:09:55
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタ疲れ過ぎてアグレッシブ寄りですわ…もう寝ようかしら。
2006/04/17 01:10:51
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに添い寝すべく毛布とパジャマを用意中。
2006/04/17 01:16:58
冒険家 ナサニエル
そうだな、占い先は●デボリッシュを希望しよう。
>>214などで俺が黒く見える割には尊師を占い先に挙げているところがな。
>>243で触れているようにそれがどういう黒要素かは分からない。
が黒要素があると感じるなら俺を占い先に挙げると思うのだが?
ちなみに村側でも疑う要素があれば希望を早く出すことはあるし、パッションで上げる村人もいるだろう。
それと>>29順次なら対策も考えられるといい>>217でCOが余りアテにならないといっているな。
順次はCO順から情報を得ることが出来る方法だが>>29の対策も考えられるというのはそれとは違うことでいいのか?
(248)2006/04/17 01:21:25
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに、ヘッドギアは嫌ですわ!縦ロールを崩しますもの!
2006/04/17 01:25:06
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタな、なんだってー
2006/04/17 01:25:54
書生 ハーヴェイ
>>247
巷に広がる都市伝説の一つに「能力者の意見が被ったらそいつは白」等と言うのがあるらしい

…個人的にはなんだそれ
私は、後出しが真でも騙りでも占被せるのまでイチイチ気にしない
それを利用して被せてくる奴も居る
&占い先外れなかった上にビンゴで確定黒でも真とタメ張り続けるのは下策とは思えない

被ったから云々の個々の解釈を各自に求めるのは否定してない

で、気にしたら負けってのは率直な自分の気持ちだが、何か?

で、後出し彗星が何言おうと…あーん?聞こえんなぁ

とこんなのがのらりくらりか?
アグレッシブなのは良いが、私の変わりに考えるのはやりすぎだ…適当過ぎるし…子供はもう寝ろ
(249)2006/04/17 01:29:16
お嬢様 ヘンリエッタ
…もうすぐ寝ますわ、ええ…。
占い希望先を見直してみますと、尊師をお挙げになっていらっしゃるのがデボリッシュ(なんだか入れ歯洗浄剤の名前みたいですわね?)さまなんですのね。

そしてデボリッシュさまの尊師様への占い希望理由はあたくしと似通っておりますが…ここで理由が被らないようにデボリッシュさまとジョーユーが調整したのでは!?との疑惑が今あたくしの胸に。

まぁいいですわ。考え過ぎも間違いの元ですわよね。
今から決め付けも良くないですもの。
デボリッシュさまが村人なら失礼千万お許しくださいましね。
(250)2006/04/17 01:31:32
冒険家 ナサニエル
占い先が被る、というのは偽は狼を外したい(特に初回占いは)という意識が働くからだ。
もちろんこれを逆手に取ってくる可能性はあるがな。
つまり偽者もこいつを占っても大丈夫だと考えて希望を出した、だから白だ。
そういう考え方だな。
(251)2006/04/17 01:34:06
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの>>250を見てヘンリエッタを拉致して一緒に布団に入った
2006/04/17 01:35:04
文学少女 セシリア
>>246
占い希望を考えていた時にメイ、ラッセルときて。
あれ。本当に終わり? まだCO揃っていないんじゃない。
霊能保留ってあのお爺さんどうみても騙る気マンマンに見えた。予告すらしてないですか。
ってことは、じゃあ対抗COは必至と見ていいのか。占い希望が寝る前に言えなさそう。

・・・整理すると以上ですが。パニックってるなあ。
(252)2006/04/17 01:35:38
冒険家 ナサニエル
一緒についててやるからゆっくりと眠るがいいぞ。
変なことはしないから安心しろ。
(253)2006/04/17 01:36:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>249
そんな都市伝説初耳ですわwでもそれでナーバスになってますのね。納得ですわw
あたくしとしましては、逆にそんな安直な視点で真とか偽とか言って欲しくないですわね。
ちゃんとあたくしの発言を見て判断して欲しいですわ。

ええ、でも寝ますわ。遅くに話し過ぎですわね。
それでは御機嫌よう。
(254)2006/04/17 01:37:31
冒険家 ナサニエル
お、セシリアいたのか。
>>183の書き方がいまいちよく分からなかったのだが説明してもらってもいいか?
(255)2006/04/17 01:38:05
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを蹴り蹴りしながらあきらめて寝ることにした。
2006/04/17 01:39:40
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ蹴り蹴りに耐えながらも寝るまでそばについている。
2006/04/17 01:40:23
書生 ハーヴェイ
それで思い出した
>ソフィー
占い師の占い先が被ったのを気にしていたが
狂人2CO派なのに何故?

後なんだっけ…うーん
ムリ…睡魔が襲って来ている

リアル大事にで続きは起きてから
(256)2006/04/17 01:41:35
書生 ハーヴェイ
セシリア>>252

返答ありがとう
眠くて頭が働かなくなって来たので
起きてから吟味するよ、お休みノシ
(257)2006/04/17 01:46:03
書生 ハーヴェイは、フトンに潜り込んで寝た
2006/04/17 01:47:34
冒険家 ナサニエル
俺も睡魔が襲ってきたから休ませてもらう。
だがその前に裸侍!!
RPを変える必要は無いといっておこう。
もっと自信満々にいくんだ!!
全裸でシナシナするのは侍じゃねえ。オカマだ!お前はそれでいいのか!!
ということで今日は沈没だ。
(258)2006/04/17 01:50:41
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめながら寝た。
2006/04/17 01:50:47
文学少女 セシリア
>>255
お侍様のような人はいることはいるのよね。なんていうのかな。殴り合わないと理解し合えないというか。ただちょっとまずっている人だなとは感じる。

個人的な考えになってしまうんでそんなものと捉えてくれればいいんだけど。人狼の作戦を広げるのは悪くないと思う。伏線潰しという大事な役目としてあるんだよね。
言い出した人がどっち側だとしてもあるといいな。と私は捉えてしまうのでなんの違和感もない。村人の騙りも想定する。賛成。考えましょうか。
けど周りの空気がざわめくね。そのアンテナに引っかかった人が疑うべき人。それがあなた>ナサニエル。

まとはずれな返答だったらごめんね。
それでまだ足りないなら、どういったところでしょうか。
(259)2006/04/17 01:58:06
文学少女 セシリア
喋った分疲れたな。私も寝るにゃ。
おやすみー。
(260)2006/04/17 02:02:04
新米記者 ソフィーは、おっはー(はー(はー
2006/04/17 06:04:49
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに土下座して謝った。ごめんなさーい!
2006/04/17 06:07:35
新米記者 ソフィー
>>207 ジェーンさん
「独裁を許すか」というより、「独裁にならざるを得ない」でしょうね。
能力者全ローラーする余裕は、まずないと考えます。
どのラインを偽とし、見極める、という形でないと人狼に勝つのは難しいでしょうから。
初日か2日目までの占い判定で人狼を見つけ出せてトントン、そうでなければ勝率は単純計算で3割を切るくらい厳しいものだと思ってます。

>>209も了解。
独り言でまとめるとするわ。
集計することで見えてくるものもあるからね。
セシリアさん、見落としててごめんなさーい!
(261)2006/04/17 06:16:36
新米記者 ソフィー
>>226 エッタちゃん


そ ん な も の は 聖 痕 と は い  わ ん ち ゅ ー の !


(ぴし、と軽くチョップ)
指摘ありがとうね。
大丈夫。能力者2狂人騙りを大前提に考えてるけど、占狼、霊狼も見落とさず考えることにしてるわ。

さすがに人狼2騙りは考えないことにするけど。可能性だけ広げても、広げすぎてまとめきれないもんね。
(262)2006/04/17 06:20:11
新米記者 ソフィー
>>256 ハーヴェイさん
占い希望が占い師同士被ってしまったから、やっぱり真狂だったのかなって、自分で納得してましたの。

吊り日数の少ない村だから、初日と二日目の占いは人狼として白を狙いたいはず。
それなら、潜伏人狼を最多得票にして目立たせることはしないだろう。

占い師は真狂が本命。
もし真狼としたら、人狼は後で被せたエッタちゃんではなく、ハーヴェイさんになるのではないか、という推理をしているところですわ。
(263)2006/04/17 06:27:54
新米記者 ソフィー
>>259 セシリアさん
伏線つぶしとして有効でも、気づかせないために言わない方がいい作戦もあるんじゃない?

みんなはあっさり流してるようだけど、聖痕者対抗はとても怖い作戦だったと思うのよ。私が人狼だったら真っ先に聖痕者COしてるとこね。吊り猶予がないから、狂人として放置される可能性が非常に高いし。
(264)2006/04/17 06:35:50
新米記者 ソフィーは、では、*朝はこの辺で〜*
2006/04/17 06:42:03
新米記者 ソフィー
んー、でも、言っておいた方がいい?

★ジェーンさん
守護の扱い方も考えておいて欲しいの。
GJ一回出れば日数は増えるんだけど、私が人狼なら、吊られそうになったときに守護COして回避を試みるわ。
こうなると、かなりグダグダになる可能性は高い。
守護の吊り回避COを認めないという方法もアリだと思うとは言っておくね。
(265)2006/04/17 06:42:04
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを起こさないようにフトンから出てきた。
2006/04/17 07:15:04
冒険家 ナサニエル
>>259
返答ありがとう。とりあえず勘ということでFAと思っていいのかな?
セシリアの妖気アンテナに引っかかったということでもいいが。
(266)2006/04/17 07:18:28
冒険家 ナサニエルは、朝一発目のサティアンパンチで茶色の板を粉砕した。
2006/04/17 07:22:52
学生 ラッセルは、うはー
2006/04/17 07:32:52
学生 ラッセル
おはよう。

昨夜は来られなくてごめんね&今日から初出勤なのに、すでに出勤時間5分前な罠。
(267)2006/04/17 07:34:19
学生 ラッセル
見返す時間が無いので、アンカーとか皆無なんだが、ハニーに苦労してもらう事にする。

・ダニエルとセシリアを同じ理由で外したのは何故?だっけか。
ダニエルはその行動が目立っている、というのはすでに書いた通りだと思うんだけど、セシリアに関しては、例えばアンケートを用意しても、自分はそれに中々答えないなど(誰かも突っ込んでいた気がするけど)わざと周りに突っ込まれるのを狙ってるんじゃないかな、と思うフシが何個かあったわけ。
(268)2006/04/17 07:38:40
学生 ラッセル
個人的な考えなんで、本人はまったくそういう事考えてなかったら申し訳ないんだけど、疑いをかけられるような行動をする背景には
・そうする事で周りの反応を引き出そうとしている
・疑いを向けさせ、占いや疑惑を引き付けようとしている

こういう理由かな、と思っている。
どちらにしても人間かな、と。(悪くても狂人)そんな所です。
(269)2006/04/17 07:41:20
学生 ラッセル
後は、もし昼に帰ってこれたら答えるね。すまない。

んで、僕は纏め役の独裁に関しては特に気にしない。
好きにしてくれ。

それでは行って来ます。
(270)2006/04/17 07:42:45
隠者 モーガンは、ふらりと集会所に現れた。久しぶりに鳩ではない。
2006/04/17 08:23:28
隠者 モーガン
ようやっと箱にたどりついたんじゃの。

ただ……朝の時間を過ぎると、夕方近くまで、また鳩じゃの。
本決定は必ず確認するからの。能力者なのに寡黙気味ですまんの。

まず、ジェーンの質問に答えておくかの。
(271)2006/04/17 08:24:44
隠者 モーガン
>ジェーン >>207回答
独断は認めるのじゃの。
ただ、決定に至った理由の説明が欲しいの。

それから、明日以降の話になるがの。
せっかく仮決定と本決定の間に時間をとったのじゃ、仮決定時にも簡単に理由を説明してほしいの。
仮決定後の議論がダレてしまうのがイヤじゃからの。
(272)2006/04/17 08:25:12
隠者 モーガン
>ジェーン >>208回答
占い師の占い希望かぶりについて。
もし占い師の組合せが真・狼ならば、ダニエル尊師は白じゃろの。

もし占い師の組合せが真・狂ならば。
真は「ダニエル尊師を黒と思って」希望。
狂は「信頼を得るため、ダニエルを本当に黒いと思っているのに希望」したか、
「個人的には白だと思っているが、初回に黒判定だしやすい」と思って希望したかじゃろの。

本当のことは当人にしかわからんがの。
(273)2006/04/17 08:25:28
隠者 モーガン
さて。次は、>>121 で約束しておった、ラッセル >>75 メイ >>99 への回答じゃの。

これはこの村における「霊能者潜伏案」について、ワシが考えておったことを説明することで代用したいと思うのじゃの。
もし質問したいと思っていたことが説明されていないと思えば、再度指摘してほしいのじゃの。
(274)2006/04/17 08:25:48
隠者 モーガンは、すまんが連投するの。少々、お付き合いをお願いするのじゃの。
2006/04/17 08:26:29
隠者 モーガン
まず、ワシは、この村の編成「狼2+狂2」においてのセオリーとか、狼側の最善策・それに対応する村人側の最善策を考えたの。
それを考えずして、CO方針は決められんの。ここの村の編成に定石は確立しておらんはずじゃしの。


ワシが考えた「狼側の方針」とそれによって発生すると「ワシが想定した村の状況」じゃがの。

・狼は基本的に騙り役を狂人に任せたいはず。
・狼狂とも、占い師確定という状況だけは避けたいはず。
・常識的な狂人は、騙りにでるのでは?
・毛色の変わった狂人は、死ぬまで潜伏して能力者内訳をミスリードさせる可能性あり。
(275)2006/04/17 08:28:08
隠者 モーガン
これによって、ワシは「占い師3+霊確定」の可能性を結構高く見積もっておったの。
そして占い師3の内訳が「真狂狂」の場合、非常に占い師襲撃に弱い形じゃの。

ワシは「出来る限り占い機能の保全を図りたかった。」


よってワシは、「占い師が3COする前提で霊能潜伏を推した」のじゃの。
(参照:ワシのアンケ回答>>20 自称占い師のCO数」により再考するかもしれん)
(参照:ワシ>>122 占い師のCO人数が2人ならば、即、霊能者COするつもりじゃったの。)
(276)2006/04/17 08:28:23
隠者 モーガン
では、なぜワシは「占い師が3COになる」と想定したかの説明じゃがの。
上述の前提条件における「狂人の安全策」とは何か?じゃの。

ワシが考える狂人の安全策は、「1番目か2番目のCO順で、占い師を騙ること」じゃの。
これにより最悪の事態である「真占い師確定」は確実に避けられる。
もし最悪、狼ともう一人の狂人とをかぶってしまって「占い師4CO」になってしまっても、
霊能でも聖痕者へでもスライドすればいいことじゃの。

ただし「スライドという保険をかける」つもりならば、最低でも2番目までにCOする必要があるの。
じゃからワシは「1番目か2番目のCO順で、占い師を騙ること」が安全策といったのじゃの。


もし狂人2人ともがこの考え方ならば「狂人は早期にCOしてきて、占い師3COが発生」する可能性が高いと考えたのじゃの。
(277)2006/04/17 08:28:52
隠者 モーガン
だが、狂人の1人が出遅れた場合(もしくは毛色の変わった狂人)の場合は、占い師2COになるじゃろの。

既に、2人占い師COしている場合の「未COの狂人の安全策」とは何か?
これは…狂人の性格にもよるが、定石までは考えられなかったのじゃの。
多分、非COして霊能騙りか潜伏とは思うがの。



狂人を中心に考察したが、なぜそうしたかというと。
「狼は基本的に騙りたくない」じゃろうという考えから、
狼は「早期に非COする」か「様子見する」かの両方の極端な選択肢があって動きが読みづらかったためじゃの。
(278)2006/04/17 08:29:27
隠者 モーガン
ここまでが「ワシが潜伏を希望した理由」と「潜伏の前提条件は占い師3CO」であること。
それから「占い師が3COになると思った理由」の説明じゃの。


次からが、「灰襲撃のリスク」と「占い回避COが必須」(参照:>>20 >>122)なことの説明じゃの。
(279)2006/04/17 08:29:46
隠者 モーガン
ワシが考えたことは。
「霊能者が潜伏したときに、純灰を襲撃できるほど灰は広いか?」じゃの。

リスキーな狼ならば、襲ってくるかもしれんの。
ただ霊能を外した場合、えらく灰が狭くなる……のじゃの。
アンケート回答時点では、ピンポイントで襲われるほど「ワシが霊能者」と特定される条件が揃っているか、正直わからんかったの。

それにより、ワシの結論は「かなりの確証が狼にない限り、純灰の襲撃はないのでは?」
「占い先の襲撃はかなり可能性が高い。」じゃの。
(占い先襲撃の可能性が高いのは、占い師が真狂になりやすいこと。潜伏霊能・守護の襲撃の目があるからじゃの)

よってワシは「占い回避COは必須」であると希望したのじゃの。
(280)2006/04/17 08:30:00
隠者 モーガン
ここまで書いてきて思ったが、メイ >>99 の回答にあまりなっておらんの。

ワシは「占い機能の保護」を重要に感じたのじゃの。
よってどちらかを潜伏させたかった。(両方潜伏は問題外じゃの。)

占い師は>>19 の理由でCOさせたほうが良いとかんがえたの。
(占い3COではないかと考えていたので、灰はそれなりに狭まると考えておったのもあるしの。)

それと上に長々と書いてきた理由で、霊能者潜伏も可能であると思っておっしたの。



ちなみに何回か触れているが、「占い師が2CO」ならば、とっととCOするつもりじゃったの。
この場合、霊能者に対抗が出る可能性が高いし、対抗のでた霊能者をガードする守護者なんておらじゃろしの。

それと…占い2COの場合、狂人の1人が潜伏中の恐れがかなり高くなるの。
2日目いっぱいまで、潜伏狂人の脅威について議論を割かれるなんて、愚の骨頂じゃしの。
すっきり霊能者COして、対抗・潜伏を明確にしたほうが何十倍もましじゃの。
(281)2006/04/17 08:31:01
隠者 モーガンは、長々と話すぎたかの。
2006/04/17 08:31:33
隠者 モーガンは、説明に戦略議論が混じったのはご容赦を。ワシの趣味なんじゃの。
2006/04/17 08:31:44
隠者 モーガンは、ネタがわかりやすくてツッコミが入りやすい人にキャラスライド!
2006/04/17 08:44:05
隠者 モーガン
それでは、プロローグの本決定どおり、1日目の第27声でCOするの。
(↑ そんな本決定じゃ、寡黙はCOできんだろが!)

『ワシは、ジョースターだ!!!』

結果的に、スライドCOになってしまってすまんの。
これからは、霊能者の勤めの片手間に、
「モーガン(いや…レイストリンだったか?)ではなく、ジョースターとしての勤めを果たす」からの。
許して欲しいのじゃの。


このタイミングでスライドを解除した理由だがの。
一部の村人には……「ワシがジョースターなのが、バレバレだった」からだの。

まあ、この細面の顔と少ししゃくれたアゴ。さらにかっこいいヒゲ。名前も「隠者」モーガン。
「隠者ってのは、ハーミットのことだ」という鋭い指摘を受けては……の。
>>16 でネタを誤爆? しとるじゃんか!使いまわしは…ネタ師としてイクナイ!)

もはや隠していても村人を混乱させるだけだと判断したのじゃの。
(282)2006/04/17 08:47:41
隠者 モーガン
ゴゴゴゴゴゴ……
(↑ みんな、脳内で8倍角くらいに変換よろしく♪)
(283)2006/04/17 08:48:53
隠者 モーガンは、 「紫の隠者!!!」とか叫んでチョップチョップ。
2006/04/17 08:49:29
隠者 モーガンは、 (←誤植 正:ジョースター) は時間切れじゃの。
2006/04/17 08:50:27
隠者 モーガンは、すまんが後は「とげとげの蔓」を飛ばして議事を確認する。
2006/04/17 08:51:32
冒険家 ナサニエル
ふむ、レイスト林。
レイストは確か自分だけ霊能のCOを保留しそれをそこまで強く勧めていなかったと思う。
潜伏案を真剣に考えたなら保留の数=隠れ蓑であるはずだからもっと強く勧めてもよかったんじゃないか?
(284)2006/04/17 08:52:46
隠者 モーガンは、(←誤植 正:ジョースター) はカッコよく離席!!!
2006/04/17 08:52:52
隠者 モーガン
>ナサ林 >>284回答
その辺は……当時、鳩発言だったという物理的事情が一つ。

それから。あんまり強く推しすぎると。
A.ワシが潜伏霊能者であることがバレバレになる。
B.もしくはバレなくても「ジョースターは潜伏霊能者」だったと狼が誘導可能なんで、とりあえず襲っとけ……の流れになる。

この辺を恐れてあまり強くは推せなかったんじゃ。
(285)2006/04/17 09:01:52
冒険家 ナサニエル
>>285
そうか、確かに一理あるな。
盗聴機からなのでこれで失礼する。
あとウォーレン・ムーンではなくジョースターなのだな?
(286)2006/04/17 09:09:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ジョジョ立ちをしながら現れた。ヨガ代わりにいいんですのよ。
2006/04/17 09:30:52
お嬢様 ヘンリエッタ
をーほほほ、おはようございますわ〜。
ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!

…ってもうどなたか(全裸ジロさま?)がおっしゃってましたわね。
もしかしたら村がJOJO村にスライドCOですの?
(287)2006/04/17 09:39:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/17 09:40:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>ジョセフ・ジョースター
ジョセフさまはアンケート回答で占い師は1日目のCOをお望みでいらっしゃいますけれど、狂人が2人とも占いを騙る確率を上げるためには、あのようななしくずしの順次COではなしに一斉もしくはCO間隔を狭めて狼側にプレッシャーを与える状態での順次COでなくてはいけないと思いますわ。
時間をかけての順次COは狂人にも狼にも様子見の余裕を与えますもの。
それに4COについても言及されておりますけれど、時間をかけての順次COでしたら、4COはもっと可能性が低いのではないかしら?
確かに比較的皆さんが集まっている時間○時からの第一声でCO、ならば被る可能性も少しはあったのかも知れませんわ。
ジョセフ様にその目論見があったのでしたら、なしくずしの順次COにもう少し歯止めをかける努力が必要であったと思います。

それに霊能のCOをずらすことも、COの様子見をしつつ騙りの調整がしやすくなるようにエッタには思えますわ。
日を改めてCOをするということになっているのに、占い師に4人もばらばらと出てくるならば、それは相当考え無しの狼&狂人さんですわねw
(288)2006/04/17 09:58:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>285
A.は全員に対して潜伏霊能者であることがバレる、ということですわね。
B.はよくわからないんですわ。ジョセフさまが真でしたら、狼が「潜伏霊能者だった」と誘導するためにジョセフさまを襲撃するメリットは何ですの?
エッタ、考察が足らなくて確たるメリットが思い浮かんで来ないのですわ。良かったら教えてくださいまし。
(289)2006/04/17 10:11:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ラジオ・ジョジョ体操第一をするために少し*離席した*
2006/04/17 10:13:19
木こり ダニエルは、議事録の海でおぼれかけている。
2006/04/17 10:25:03
木こり ダニエル
議事録を読んで、情報整理してから発言しようとしていたのだが、あまりの長さにおぼれかけたぞ。
>>207 ジェーン
せっかく顔吊りされないですむ立場になったんだ。
とりあえず采配を振るってみろ。
(290)2006/04/17 10:29:48
木こり ダニエル
>>209 ジェーン
能力者COからの考察だが、言うのは明日でいいのか?
一応いつでも出せるように準備しておくことにするぞ。
(291)2006/04/17 10:34:18
語り部 デボラ
みんなおはよう。
出掛け前に顔を出すよ。

>>248ナサ
あれまぁ。すまないねぇ。鳩からの伝達でメモでまとめていたので盛大に
読み間違いの勘違いをしてしまったさね。年を取ると怖いねぇ。
ほんとだね。マンジローの説明はどちらかというとCO序盤だね。
>>214のアタシの意見でのナサについて説明は一部間違いだったとお詫びさせておくれ。
でもあの時は読み間違いだったがなぜ占い先にあげなかったかというと
「どちらかというと黒っぽい」とアタシは考えていた。
占い先にあげるほどじゃないと思っていたが。
そこまでヒントになっていないことに「それは狼側のヒントじゃないのか」と突っ込むのは
どっちかというと黒要素だと思えたからさ。

それから順次COでの対策とアタシが言っていたのはCO順じゃないよ。
順次COは様子見をしながらのCOになるから狼が引きやすいんだよ。
だから騙りをしているのは狂人の可能性が高いと思えることだったんだが。
まあこのババアの考え方が間違ってるなら何も言えないがねぇ。
(292)2006/04/17 10:36:48
語り部 デボラは、いそいそと集会所の奥へと入っていった。
2006/04/17 10:37:04
木こり ダニエル
>>230 ヘンリエッタ
ジェーンが聖痕騙りである可能性を残したままCOさせたほうが、狼側が状況を読みにくく、COの足並みが乱れるのではないかと考えていた。

さらに言うと、ジェーンが騙りで、本物の聖痕者が占い師COしてからスライドして占い師確定なんておいしい展開があったらいいなとも考えた。←夢見すぎ。
(293)2006/04/17 10:57:11
学生 メイは、眠い目をこすりながら集会場に現れた。
2006/04/17 11:05:33
学生 メイは、みんな、おはよー。朝から精が出ますねえ。
2006/04/17 11:06:27
学生 メイ
マンジさん

RPで気分を害したりはしていないから、それは気にしないで。気にされるとこっちも困る。
ボクは「マンジさんがどういう心算で発言したか」が気になっただけで、それは話し合いで解決できたと思う。マンジさんの勢いのあるしゃべりっぷりはむしろ好きだよ。

でも、今の新生マンジさんでも全然おっけー。かわいー。
というわけで、生まれ変わった豆腐のようなマンジさんにこんにちは。
冷や奴いいよね。素材のままの味が好き。
(294)2006/04/17 11:09:31
木こり ダニエル
>>208 ジェーン
占い師が2人とも俺を占い希望の理由。
俺の視点で答えるなら、
真は俺を狼と疑っているからだ。
偽は俺が人だと思っているか、人と知っているからだ。
(295)2006/04/17 11:11:59
木こり ダニエルは、学生 メイに微笑んだ。
2006/04/17 11:13:09
学生 メイは、木こり ダニエルに手を振った。
2006/04/17 11:18:06
学生 メイ
>>174 ナサ
あー、アンケは盗聴器、か。そか。あう。
せっかく、狼っぽいポイントを見つけたと思ったのにー。
そうなると、ナサは盗聴器中なのに様子見の潜伏もせずきちんと村に顔を出し、流れに合わせて非COもしちゃった立派なヒト、ってことになっちゃうの……?
ああう、迷うっ。迷うよっ。
……うーん、でもとりあえず、占い希望はこのままにしておく。
ナサの鋭さと用心深さが気になるのと、動きを抑制していないかって印象は変わらないから。

それと「胸は分かるとして」とか言わないでー!
他ってのは、他よ。いろいろと。あと3年経ったら見違えるんだからっ。
(296)2006/04/17 11:19:18
学生 メイ
デボラばあちゃもラッセルも、そして実の処セシリアも気になるんだけど。
夜の議論を見ても、占い希望をナサから動かすほどの不審さがあるかというと、ちと微妙ー……。
(297)2006/04/17 11:27:38
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/17 11:27:52
書生 ハーヴェイは、メモ登場失礼!とドッギャーンと擬音付きで登場
2006/04/17 11:29:10
資産家 ジェーン
おーっほほほほほほ!

本日、仕事休みな天使のなっちゃんが空気読まずに登場よ!
みんなよく話すわね。目が回りそうよ!明日からこれを白虎丸で確認して決定だせっての?
おーっほほほほほほほ!(ヤケ
(298)2006/04/17 11:30:06
学生 メイは、スタンド使い同士が……引き合っている!?
2006/04/17 11:31:03
学生 メイは、うあ。早くもラスボス(ジェーン)が登場したよ。
2006/04/17 11:31:50
資産家 ジェーン
集計結果。

ダニエル      >>8セシ → >>93 ●マンジロー
デボラ             >>103 ●ダニエル
ハーヴェイ(占)       >>141 ●ダニエル
セシリア           >>152 ●ナサニエル
ラッセル           >>166 ●メイ
メイ       >>158卍 → >>173 ●ナサニエル
ヘンリエッタ(占)      >>177 ●ダニエル
モーガン(霊)        >>192 ●ラッセル
ソフィー(霊) >>84ラセ → >>196 ●メイ
マンジロー          >>216 ●セシリア
ナサニエル          >>248 ●デボラ

ダニ尊師3、ナサ林2、メイ裸エプ2、セシ・デボ・ラセ・卍1

……orz
(299)2006/04/17 11:33:21
学生 メイ
>>187 ソフィー姐
回答多謝ー。
うん、『ありえないものはない(ブラフ打つ人狼は存在しうる)』って、言ってしまえばそれまでだけど。
何となく、希望理由薄くないかな?ってちょっと気になっただけ。(人のコト言えないけどさ)
その後に占い先も変更してるし、元々そう大きな理由じゃなかった、って解釈でいいのかな。
(300)2006/04/17 11:34:27
学生 メイ
>>289
うわっ、割れたねえ。
しかもダニ尊師の3票のうち2票は占い師票(片方は偽の票)なわけで、実質横一線だね。

あと、人の名前に妙な冠言葉つけないでー。
今はホラ、フツーに着衣でしょ、ボク。
(301)2006/04/17 11:37:06
資産家 ジェーン
アタクシの希望は●ラッセル
忙しさにかまけて寡黙なままなら本気で顔吊りしようと思っていたけど、質問には答える、だからといってツッコむ要素もないわ。一番考えてることが見えないわね。

……で。

3票:ダニ尊師
2票:ナサロリ林、メイ裸エプ、顔吊りラセ
1票:セシ、デボ、卍

おーっほほほほほほほ!無理!これで決めるの正直無理!orz
サイコロでも振ろうかしら〜(ダメです)
(302)2006/04/17 11:38:05
学生 メイ
あ、これ発言しておかないと。

>>207 ジェーン
独断おっけー、異論なし。
独断は独裁とは違うんだろうし。
むしろ、真の天使の奈っちゃんなら、票の数でなく軽重も見てくれるだろうな、って期待してもいい?
理由が納得いかなかったら頑張って反論するから、よろしく。

それとセシリアの>>223、アンケの0の変更ってそーいう意味だったの……!?
ネタアンケだと思ってネタ回答しちゃったよ。独断おっけーだけど下僕は遠慮しておくー。
(303)2006/04/17 11:38:15
学生 メイは、資産家 ジェーンを慰めた。
2006/04/17 11:42:04
資産家 ジェーン
んもう、ちょっと奇策でもしようかしら。

★ダニ尊師
メイとラッセルならどっちを占い希望するかしら〜?(笑)
(304)2006/04/17 11:42:20
資産家 ジェーンは、学生 メイに絡み付いて服を脱がせた。早く育ちなさいよ!(笑)
2006/04/17 11:43:13
書生 ハーヴェイ
この増えた議事録をきっちり読む前に言っておくッ!

おれは今リアル事情に押し流されながら議事録を斜め読み体験した
い…いや…体験したというよりは昨日の疲れで昼間から眠くて理解できたか自信が無いのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

ダニ尊師>>291
『それを語る事を躊躇う理由が解りません』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何を気にしてるのかわからなかった…
(305)2006/04/17 11:43:18
書生 ハーヴェイは、ポルナレフRPも一発ネタだと思った
2006/04/17 11:44:45
資産家 ジェーン
>>207への回答、みんなありがとう。
おっほほ。アタクシの独裁とか独断については確認程度なの。
それぐらいの役得と楽しみがなくてなんのためのまとめ役か!(え?)
この村における多数決について、が本当は聞きたかったのだけど、それに答えたのはちらほら、かしら?

決定について説明はするわよ。納得してもらえるかはわからないけど。
アタクシに黙ってろってのが無理よ〜(笑)
(306)2006/04/17 11:47:18
学生 メイ
>>302
うーん、ここでボクが何か言うのも言わないのも微妙な気がする。
こういう時はどうすればいいんだろ。
ジェーンに任せるよ。本決定時間までまだ30分あるし。

……って、うわ、ジェーンがすごいコトしているし!
いいよ、奇策でも何でも。
でも脱がすのはちょっと違っ、待って、あうっ、そこくすぐった、ひゃああああ〜っ。
(307)2006/04/17 11:47:39
学生 メイは、資産家 ジェーン、せめて……エプロンだけでも着けさせて……(涙)
2006/04/17 11:48:36
学生 メイは、資産家 ジェーンの>>306はカッコいいなあ、と思っている。
2006/04/17 11:49:45
資産家 ジェーン
>>265 ソフィー
守護は実際にGJを出すより「いると思わせる」ことで襲撃先を悩ませることのほうが大事だと思うけど?
とにかく、アタクシは守護の行動について制限する気も指示出す気もないわ。守護は自分の考えで動いてくれていいわよ。
どうしてこの時点でその注意を促す気になったのかしら?

>>285 モーガン
COが始まっていたあの状況で、霊能3日目COとか、COを保留した時点で十分に目立っていたわね。
潜伏させたとしても、それだけの隙が出来ていたからアタクシならモーガンを占いか吊りに挙げているわ。
その点はどう考えていたの?

>>291 ダニ尊師
その点は日付変わってから指示出すわ。
アタクシのビックリ采配に期待して。おーっほほほほほほほ!
(308)2006/04/17 11:50:05
資産家 ジェーンは、学生 メイのいろんなところを揉んでいる。やっぱり裸エプがいいのね〜
2006/04/17 11:51:22
木こり ダニエル
>>304
どっちか選べといわれたら、ラッセルだな。
(309)2006/04/17 11:52:11
お嬢様 ヘンリエッタは、体操後にシャワーを浴びて全裸で登場!空気読めてますわよね!
2006/04/17 11:54:00
学生 メイ
>>214 デボラばあちゃ
丁寧な回答ありがとー。理解できた。
マンジさんの発言タイミング絡みの話はナサとの間で解決済みっぽいね。

ちなみに>>292でばあちゃはマンジさんの発言を「そこまでヒントになっていないこと」って評しているけど、ボク、マンジさんのあの発言は人外側へのヒントになりえる、っていうナサの発言には納得してた。だから、そこではあまり黒く見なかったなあ。
この村の編成って、事例が少ないよね。
狂人は誰とも相談できないから、指針になる発言や村の流れを必死に掴もうとしているんじゃないか、そしたらマンジさんの発言って蜘蛛の糸的な役割を果たさないかって。
(310)2006/04/17 11:57:03
学生 メイは、資産家 ジェーン、よくないよーっ。揉むのもダメ〜。あうあうっ。
2006/04/17 11:58:16
木こり ダニエル
>>305 ハーヴェイ
ジェーンがわざわざ2日目と書いていたから、何か意図があるのかと思って確認したんだ。
別に先延ばしにしたかったわけではないぞ。
(311)2006/04/17 11:58:32
学生 メイは、ひゃああっ、時間切れっ。また後で来まーすっ。
2006/04/17 11:58:40
資産家 ジェーン
名前一覧。
ダニ尊師、ナサロリ林、ハヴ上祐(チームサティアン)
メイ裸エプ、全裸カマ卍(裸同盟)
赤い彗星エッタ(動きが3倍←当社比)
顔吊りラッセル(私情100%)
デボリッシュ(入れ歯洗浄剤)

ちっ!
モーガンとソフィーとセシリアが決まらないわ。絶賛募集中よ〜。
(312)2006/04/17 11:59:02
学生 メイは、裸体にエプロンを翻しつつ、半泣きで去っていった。
2006/04/17 11:59:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>293
ダニ尊師さま
うーん…聖痕者COを終了させずに更に能力者COをさせることで狼側の選択枝を広げる(状況を見つつ聖痕者騙りも考慮に入れられますものね)、という可能性も逆にございますわね。
どこかで同じようなことをどなたかが既に仰っていらっしゃったとは思いますけれど。
でも尊師はそうお考えだったのですわね。とりあえずありがとうございましたわ。
(313)2006/04/17 11:59:47
資産家 ジェーン
>>309 ダニ(ry
理由は?
(314)2006/04/17 12:00:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>312
モーガン爺はジョセフ・ジョースターではないんですかしら?またスライドCOが起こるかも知れませんけれども。

ソフィー姉さまはロンリー結社改め霊能者始めます、略してロハス、セシリアさんは口調が詩的なので眼鏡っ娘不思議ちゃんを推しますわ〜。
(315)2006/04/17 12:02:55
お嬢様 ヘンリエッタは、ぱんつを履きにちょっと離席。すぐ戻りますわ〜。
2006/04/17 12:03:36
木こり ダニエル
>>314
今のところメイを白よりに見ているからだな。
(316)2006/04/17 12:03:54
資産家 ジェーンは、おっほほ。アタクシJOJOネタわからないんですの!
2006/04/17 12:04:15
資産家 ジェーンは、木こり ダニエル>>316 了解したわ〜。
2006/04/17 12:05:46
お嬢様 ヘンリエッタは、JOJOネタが駄目なら、更なるスライドCOに期待ですわね。
2006/04/17 12:08:20
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタが裸で登場したと聞いて戦闘力が上がっている。25%ほど
2006/04/17 12:12:57
資産家 ジェーン
最多票のダニ尊師について、占い師2人の希望変わらずね。
ま、変えてくるはずもないし、むしろ強く押してきてるわね。勢い任せもあるでしょうけど(笑)
この場合、ダニ尊師の白黒にかかわらず、偽のほうはダニ尊師の正体を「知っている」か「ある程度推理」してる。つまり、判定なにだそうかって準備万端ね。
そんな予定調和に惑わされてたまるもんですか!!黒ければ吊ればいいわ。ネタじゃなくてよ?(棒読み)
よって外す。

>>290 顔吊りされたほうが何倍も(ネタ的に)美味しかったわよ!(笑)
(317)2006/04/17 12:13:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、あと気が早いかも知れませんけれども更新後の結果発表はどういたしますこと?
(318)2006/04/17 12:14:57
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。>25% もう完全装備ですわ!
2006/04/17 12:16:08
資産家 ジェーン
というより、ダニエル、マンジロー、ナサニエルの3人は会話のすれ違いっぷりが素敵。
独自の作戦理論を説明できるだけの力があるわ。その思考能力も。
もう少しそのままお互いとか周りを叩いてちょーだい。視野狭窄は許さなくてよ!
その勢いに違和感が出てくれば、がつがつ互いにツッコみあってほしいわね。

ナサニエルは面白いことにデボラ・メイ・セシリアから黒っぽいとか言われてるわね。黒なら占いに頼らなくてもみんなに責められる、白なら自力でなんとかできそうな会話能力がある。
しばらく暴れてちょーだい。
(319)2006/04/17 12:16:14
資産家 ジェーン
セシリアは疑われ上等な態度がむしろ白く見えるってのはみんなにほぼ同意ね。
思考は見えにくいけど説明を求めれば答えが返ってくる。その答えにいまのとこ違和感はないわね。
わざと疑われるような行動をとっている部分は気になるけど、狼臭いと思ったらまた考えるわよ。

残りがメイ、ラッセル、デボラ。
デボラは発言が少ないながら質問には答える、そしていきなり「ナサが黒っぽい」って言ってるわね。それがどう転ぶかわからないけど、黒を探そうとしている姿勢は見えるわ。答え知ってていきなり「誰それが黒い」なんて言えるのかしら。ナサ・デボ両狼だったら言えるでしょうけど(笑)
どっちにしろつっこまれ放題の立場なので占う気になれない。
(320)2006/04/17 12:17:42
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ想像で25%だ。実物を見れば50%だぞ。
2006/04/17 12:18:30
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/04/17 12:18:58
資産家 ジェーン
メイは聖痕CO関連で大混乱してたわね。ラッセルはうっかりがいろいろあるけど、基本的に自分の思考垂れ流しで他とぶつかってないわ。のちのち扱いに困りそうなのはどっちかしら、と考えていて。

で、大注目されてるダニ尊師にメイとラッセルの選択させてみたけど、メイが白よりという答えね。
他は色がわかりそうだけどここだけわかりにくい。モーガンや卍も似たようなこと言ってたような気がするわ。
ダニ尊師からここでこの答えが返ってきた事が、いいリトマス試験紙になるといいわね。
(321)2006/04/17 12:19:40
資産家 ジェーン
【本決定】
●ラッセル
結局アタクシの欲望が赴くままに。おーっほほほほほほ!
偽のほうは一番判定に迷うとこだと思ったわよ。ほっといたらアタクシ独断で吊っちゃいそうだし、かと言って一番理由もつけづらいわ。そんな隙のないあんたの顔がにくい!

発表順は順次発表。一斉はやらないわ。発表順による推理材料を増やす方向でいく。増えるかどうか知らないけどね。
エッタ → ハーヴェイ
これは単純にCO順よ。
(322)2006/04/17 12:20:48
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンが考察投下中神をも畏れぬナサ林むしろ感心。天誅が来ますわw
2006/04/17 12:23:16
資産家 ジェーン
本決定5分遅れてるじゃないの!きぃぃぃぃ!!

異論あったらどうぞ!
(323)2006/04/17 12:24:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>322
【本決定了解ですわ】
【発表順も了解しましたわ】

更新後第一声でよろしいですわよね?
(324)2006/04/17 12:24:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>319
ナサ林と全裸ジローさまに関して、あたくしも同意見ですわ。追従じゃありませんわよ?
灰考察書きかけで放置してるんですの。
気が向いたら整理して投下しますわ。

尊師もいきなりのCO開始が無ければ泳がせタイプとして見ますわね。
あと付け加えるとすれば、尊師は今ちょっと大人しくなっている印象なのですわ。あたくしが戻って来たからかしら?←自信過剰
それが少し気になるところですわね。
(325)2006/04/17 12:25:55
新米記者 ソフィー
鳩より決定了解よ!
他の回答もろもろは帰ってからするわね
取り急ぎ失礼!
(326)2006/04/17 12:27:02
お嬢様 ヘンリエッタは、でも本決定後更新前のPtは灰考察よりネタに使いたいと思っている
2006/04/17 12:27:15
木こり ダニエル
>>322
俺が選んだほうを占うんだから、文句がいえるわけがない。
【本決定了解だ。】
(327)2006/04/17 12:29:07
学生 メイ
ちょっとだけ顔出し。
【本決定了解】

ボク、後々の扱いに困りそうな存在なのか。うーん。
(328)2006/04/17 12:29:58
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>322
【本決定了解】
【発表順了解】

>>317>>321>>322
で両占師の希望を外した理由も理解しました
>>319
でマンジ&ナサ林と並べる程内容多弁でも無いけど…と思ったりもしますが

今後の考察&情報開示を期待と言う意味と理解しました
(329)2006/04/17 12:30:56
冒険家 ナサニエル
ジェーン
独断は俺もいいと思う。
ただ必ずしも仮決定に理由をいう必要はないと思う。
色々反応をみたいタイプみたいだからハッタリかましたい刻もあるだろうしな。
(330)2006/04/17 12:33:13
語り部 デボラ
>>310メイ
そうかぃ…すまないねぇ。そう聞いてるとアタシの考え方も自信がなくなってきたねぇ。もう一度読み直してみるよ。

【本決定了解さね】
また更新後に頑張って来るとするよ。
(331)2006/04/17 12:33:22
資産家 ジェーン
>>324 エッタ
第一声でよろしく!

本決定に異論がなければptは好きに使っていいわ。ネタでも考察でも。
アタクシも天使のなっちゃんを忘れかけてるわよ!おーっほほほほほ!
自分でやってて、この高笑いが安西先生に見えてきたわ〜。
(332)2006/04/17 12:33:27
語り部 デボラは、決定時間を12:30と勘違いしていた。
2006/04/17 12:33:54
書生 ハーヴェイ
ジェーン>>332
                /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;,丶
    タプタプタプタプタプ… /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;.,ヽ
                 i' ' ' ' ' ' ' ' 'i;:;:;:;:;:;:;:;:;.,|
    ,.-‐¬ ̄-、¨¬‐、  |\,. 、/  L:;:;:;:;:;:;.;.l
   ////""`'""''ヽソ-‐l=・= =・=  ヽ:;/¨iノヽ、
  //////」  -=== }  |         ,ノ./lllll/、
  i//ノソ,._______,.""'  '".i,  l `_       ./lllll/  ヽ
  ヽ彡i.6 ̄ ̄i.,__ノ⌒i.,_ノ ..::ゝ.,_____,,,...- /llllllll/    ヽ
  /ヽ ゝ'    ,rti.l.l.l.、)ゝノlllllllllゝ.,__,ノlllllllllllllソ     .}
⌒`ヽ、ヽ li       ./ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliゝ /    /
、   V ヽ ゝ  _,......__ ノノ  ヽllllllllllllllllllllllllllllllllli/    ./
丶、,.、,ヽ     ミ三   ` ¬ ‐‐---‐¬ ¨ ̄
(333)2006/04/17 12:35:47
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/04/17 12:36:49
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/17 12:37:12
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/17 12:37:37
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンをパープルデビルと呼ぶことにした。バスケは身長が!
2006/04/17 12:37:40
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2006/04/17 12:38:15
資産家 ジェーンは、書生 ハーヴェイに顎たぷたぷされて(*´Д`)ハァハァ (←キャラ違
2006/04/17 12:38:36
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに黄金糖を渡した。
2006/04/17 12:39:55
お嬢様 ヘンリエッタ
Σデビルがジョーユーに激しく勧誘を!
ジョーユー、色仕掛けは良くないですわ!w
(334)2006/04/17 12:40:19
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの飴を素直に受け取った。←甘いものに劇弱
2006/04/17 12:41:03
資産家 ジェーン
>>330 ナサ林
仮決定、本決定共に、ハッタリ込みで理由言うから大丈夫よ(マテ
(335)2006/04/17 12:44:46
学生 ラッセル
この村は(いつもながら)鳩に優しくない。

【本決定了解】

僕の今日の帰宅はコアタイム通り23時以降になると思います。
(336)2006/04/17 12:45:38
文学少女 セシリア
やっとのぞけた。

>>322
了解。
(337)2006/04/17 12:49:42
文学少女 セシリア
今日のいけに、占い先はメイさんご推薦のラッセルかあ。
きっと首輪がついて・・・
服はなしで・・・
花瓶のように立たされる・・・
(338)2006/04/17 12:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
JOJOネタで行こうと思っていたのにデビルに通じないとわかったのでネタ再考中ですわ!

とりあえず
      ┌lニ「└冂 7^>┐
     ,rくV冂ー厂Y^ト/´/7
     )‐二ニ=-=二三ニ二(
      YこjW{;二=-‐<二〈   占い師の私をさしおいて
        ヒp}  トニpブ ̄`!ニヽ
      |フ|  | ド、~  } 'Fリ   顎タプするなど 10年早い
.      |゙=_'_'゙  ヽ / rく
       |〈.-―ヽ  V /´交ヽ
.       |`⌒`  ,//ヽ立ソ^ヽ
       /'ァ---‐''" /.交ヽ/  ,ハー、
      r「//__ /'交ヾ立ソ  /  /  \
   _,ィイ//4O) ヾ立ゾ/ / ノ     ̄`ー、_
  // / |卩 lフノ-‐''"  '" /       /   \
     / />rr<‐'´__,,.. ‐'''"
      |〃ル厂フ
(339)2006/04/17 12:52:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>338
すごく詳細な想像ですわねw目に浮かぶようですわw

メイさんご推薦、と特におっしゃった意味ってありますかしら?
(340)2006/04/17 12:54:50
木こり ダニエルは、今いつでも投下できるように、独り言に能力者考察を準備中だ。
2006/04/17 12:55:26
文学少女 セシリア
>>340
特にない。
(341)2006/04/17 12:56:11
異国人 マンジロー
どうもこんにちは。

思ったよりも来るの遅くなったら大量議事録の渦に巻き込まれて遭難しそうなマンジローです。

むしろ難破して漂流中!!!!!!(意味不明)
(342)2006/04/17 12:56:13
隠者 モーガン
ちょこっと集会所に戻ってこれたの。
更新前後には、また席をはずすのじゃがの。



【本決定了解】じゃの。

ワシの希望とおりじゃから、反対する理由がないの。
(343)2006/04/17 12:56:16
隠者 モーガンは、時間のあるうちに質問に回答するかの。
2006/04/17 12:56:33
書生 ハーヴェイ
>>339
三三三三三三   ミ         三三三三
三三三三三三   ミ        三三三三三三
三三三三三三   ミ _    三三三三三三
三三三三三三   〔|ミlm|___,Θ三三三三三
三三三三./ ,)-__二二-―−´lミ ミミミミミ彡
三三三 /,,/ ̄ ̄ ̄) .、テ‐,-  ヽミ/~ヽミミ彡
三三三 /,,,/ (,,ヽ/ i ~`` ヽミ   lSl |ミミミ彡
三三 /^ヽヽノ lヽ) _ `   |   _/彡ミ彡<やれやれだぜ・・・
三 / \ ソ.  / }‐- 、       l ヽ彡ミミ
三 l、 \ )(  ノ  ノ⌒       / | ヽミミ \
三 l\ソ、  _/  ヽ__  _ /  |   /三三\
三 \  _/i |‐、三三三三\    /  /三三三
三三lミ  / (三三三三三. ) ∩  /三三三
(344)2006/04/17 12:57:17
隠者 モーガン
>ヘンリエッタ >>289回答
ワシの >>285『B.「ジョースターは潜伏霊能者」だったと狼が誘導可能なんで、とりあえず襲っとけ』
これを補足しようかの。


昔、「占い師が3日目。霊能者が3〜4日目まで、あたり前に潜伏していた時代」の狼側のセオリーの1つじゃの。
とにかく「潜伏能力者っぽくみえる村人」を襲撃して、対抗を出さないという手法じゃの。
潜伏能力者に当たれば(狼にとって)ラッキー。外れても「対抗が出ないのは被襲撃者が真だから」と言い出して、
騙りの人数を節約するというものじゃの。


ワシは、これも恐れておったの。
じゃから、>>122 で「遺言CO」についても言及しておるの。
個人的にはキライな方法ではあるが、個人の趣味に村人全員をつきあわせるほど傲慢でもないつもりじゃからの。
(345)2006/04/17 12:57:48
隠者 モーガン
>ヘンリエッタ >>288前段へ回答
ヘンリエッタの言うとおり、
ワシは『なしくずしの順次COにもう少し歯止めをかける努力が必要であった』との指摘じゃがの。

これはそのとおりかもしれんの。
ワシは、自分の発言制限の中で努力はしたつもりじゃが。

一応、>>285 で言ってることで説明はしておるつもりじゃからの。これで疑われるのであれば、それは仕方ないことじゃの。
(346)2006/04/17 12:58:01
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だ】
まぁ議論しろというのは異論はない。
デボリッシュに関しては>>40>>76の時間軸を読み違えたのはまだしも>>40のマンジロー発言の時にCOが揃っていたと認識していた点が気になる。
狼は往々にして議事の読みが甘くなるし、鳩であったとしてもまだCOが終わってないことはその後を見れば分かっていたはずだ。>>214を見るかぎり>>76の時点でCOが全て終わっていたことを認識しているようだ。
その辺りが不自然に思える。
疑いやすいところを繋ぎ合わせたみたいにな。
まだセシリアの妖気アンテナの方が無理がないと思うな。
(347)2006/04/17 12:58:33
隠者 モーガン
>ヘンリエッタ >>288後段へ回答
ワシが「占い師4CO」について言及しているのは、「狂人の保険」について説明しておるときじゃの。

もしヘンリエッタが「ワシが、占い師4COが発生する可能性が高いと思っている」と読めたのであれば、ワシの説明不足かもしれんの。
はっきりいって、可能性は低いじゃろの。
(348)2006/04/17 12:59:21
隠者 モーガン
>ジェーン >>308へ回答
正直な話……そんなに目立っていたかの。
ワシは、アンケート回答時点で、そこまで目立っていると思っていなかったといのが正直なところのじゃの。

ワシの前に発言していたのが。
「アンケート出しにげっぽいセシリア」
「いきなり非COはじめたダニエル尊師」
「一斉CO推奨派のわりには、決断早く反応してCOした自称占い師ヘンリエッタ」

だったからの。
(ちなみに「ナサ林の非CO」はメモ帳に発言をまとめ終わって、発言しようとした時に気が付いた。)

最終的に目立っていたというのは、まあ…同意じゃがの。(CO順番は、結果的に最後だしの。)




『質問に質問 で返すなァァ―ッ!』

ジョースターは怒られた。誰かに。
(349)2006/04/17 13:00:51
異国人 マンジロー
>>322 ジェーン

【本決定は了解いたした】

拙者的にも多弁よりは昨日のグレスケ>>182での判断しづらい灰を占ってほしかったでござるからね。
(350)2006/04/17 13:03:04
冒険家 ナサニエルは、畜生!!AAばかりはりやがって盗聴機じゃ見えねえ!!
2006/04/17 13:03:17
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに第二サティアンパンチをたたき込んだ!!!
2006/04/17 13:04:04
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに謝った…ゴメンwついwwwww
2006/04/17 13:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>344
          _,,. -‐-、_
         く      ヽ,.   「騙りジョーユー」に共通する
          |_(__)_囮 ;彡     見分け方を発見した
        <____.プ=彡
         イ|`'”''} `'”'^Vィ.}    それは…騙りジョーユーは
           |/)ヶ    イ    AAのにおいが少しでもするとだな…
      ┌─;/ ハ '二'' ,/|ミrn
  <⌒\ー┘゚ / ''"ニニj" 匚'‐'_] 
   \  \ /  ",.ニニ! __>、 ̄ ̄    空気を読まずに
    ヽ_,.へ、 ノ  o| ̄/ ヾ       血管が浮き出るまで対抗する
    /   ゝ>  |(.o_/ ヽ
(351)2006/04/17 13:08:08
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルのサティアンパンチにカウンターを食らわそうとわくわくしている
2006/04/17 13:08:33
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/04/17 13:09:06
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにAAズレてやがる!オラオラオラ!
2006/04/17 13:09:19
隠者 モーガンは、いまさらながらだがメモを貼った。忘れててすいませんの。
2006/04/17 13:10:15
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、あたくしからはノープロですわ!メメタァ!
2006/04/17 13:10:39
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ文字サイズMで範囲内で無ければ認めん!ドギャーン
2006/04/17 13:12:48
冒険家 ナサニエル
裸侍!
元気が無い貴様に「昭和最後の剣士忍者武士殺助」の超奥義
【全裸降伏斬】を教えてやろう。
これは相手に切り掛かる直前に着衣を脱ぎ捨てることで
着衣の重さ分スピードを増大させ、全裸の爽快感によるエネルギーを刀に上乗せすることで敵と羞恥心を一刀両断する技だ。
大丈夫だ!!お前なら必ずできる!!
(352)2006/04/17 13:14:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/17 13:14:36
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにはサティアンパンチは打てないのでもう一発ハーヴェイへ
2006/04/17 13:16:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>345
ジョセフ様は、ご自分が霊能者であることをとりあえず置いておいて、一般的な3日目(以降)霊能者COの場合のお作法を念頭にあの説明をなさった、ということですかしら?

あたくし、ジョセフ様ご自身が真であるならば、狼に襲撃されれば対抗は出ない、と言うことをまず想定なさるのでは、と思ったのですわ。

でもご回答ありがとうございますわ。
(353)2006/04/17 13:16:41
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルが背を向けたのでちょっとがっかりした。
2006/04/17 13:19:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23で「俺が戦場の代わりになってやる」とおっしゃってますのに…>ナサ林
(354)2006/04/17 13:21:27
冒険家 ナサニエル
>>354
それは戦場しか居場所がない君の安心していられる場所になってあげるという意味だ。
さぁ俺の胸に飛び込んできてくれ。
(355)2006/04/17 13:24:26
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタを押しのけてナサニエルの胸に飛び込んでみた!
2006/04/17 13:26:39
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイジョーユーを憂さ晴らしに殴ってナサ林チェストにクリーンヒット
2006/04/17 13:27:33
書生 ハーヴェイ
ナサ林>>355

ワ〜イ♪おかーさーぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!

[ハヴはナサ林の胸に飛び込んでみた]
(356)2006/04/17 13:27:58
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、お侍さんまでw
新たな物語が始まりそうですわ〜w

全裸ジローさま、お元気をお出しになってくださいましね。
(357)2006/04/17 13:28:43
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローとのネタ被りに5秒だけ落ち込んだ
2006/04/17 13:28:58
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイにクロスカウンターサティアンパンチをたたき込んだ。
2006/04/17 13:30:27
異国人 マンジローは、いや別にRP変更しただけで元気が無い訳ではないのですが(笑)
2006/04/17 13:30:41
隠者 モーガンは、再度、離席しますの。次は夕方に顔出しできると思うの。
2006/04/17 13:31:29
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローを芸術的なディフェンスで華麗にスルー。
2006/04/17 13:31:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>全裸ジロさま
豆腐屋ジョニーになったんですわよね、了解していますわ。
でも前衛多弁型の方もいらっしゃるといいと思いますの。
村が活性化しますもの。
(358)2006/04/17 13:33:59
冒険家 ナサニエル
というところで時間切れだ。
アディオズアミーゴ。
(359)2006/04/17 13:34:03
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに手を振った。スライドCOネタ期待しておりましてよ〜
2006/04/17 13:34:15
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱き締めてからバイクで去っていった。
2006/04/17 13:34:37
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを見送った。シャツに口紅がついているのは黙っておいた。
2006/04/17 13:35:03
お嬢様 ヘンリエッタ
(どっちの口紅かしら…)
(360)2006/04/17 13:36:51
異国人 マンジロー
>>358 ヘンリエッタ
ん? スタンスは別に変えないですよ?

あくまで口調で気分を害されたら嫌なので変えたのであり、疑問質問アブタクション(違)は変わらずやりますので。

わははは! 占い吊り上等でしゃべりまくらなくて何の為の村人か!!!(笑)
(361)2006/04/17 13:39:28
書生 ハーヴェイ
エッタ>>360
(アタクシのかしら…)

[ハヴは、既に何のネタやってるのか解らない]
(362)2006/04/17 13:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>361
了解ですわ。良かったですわ。
あたくしが村人なら占い吊り候補上等前衛特攻ロールは引き受けるのですけれど、ランダム神のお陰で微妙な立場なんですもの。
くやしいけれど自制して、代わりにそういったことをしてくださる方に期待しているのですわ。

それでも話過ぎな気がいたしますけれどもね、あたくしw
(363)2006/04/17 13:45:19
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/04/17 13:46:28
お嬢様 ヘンリエッタは、気の迷いですわ。でもジョーユーの口は妙に色づいてましたわよね
2006/04/17 13:48:02
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにカサカサリップのままじゃ胸に飛び込めないものw
2006/04/17 13:50:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あたくし、昔からジョーユーはその気があるのではないかと疑っておりましたの…(素

サティアンではいったいどんなめくるめく行為が繰り広げられているんですかしら。
(364)2006/04/17 13:52:41
お嬢様 ヘンリエッタは、占い結果別のネタを考え始めた。更新に間に合うかしら。
2006/04/17 13:54:33
書生 ハーヴェイ
>>364
 _人人人人人人人人人人人人人人_
>    な なんだってー!!    <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
(365)2006/04/17 13:54:54
お嬢様 ヘンリエッタ
間に合わなかったら色気のない結果発表をとりあえずいたしますわね。
ネタは後日投下ということでw
(366)2006/04/17 13:55:59
書生 ハーヴェイは、イイ!ネタ考える暇が無い…今は居るだけで精一杯
2006/04/17 13:56:02
書生 ハーヴェイは、やっつけネタで投下予定
2006/04/17 13:56:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
32
34
27
20
32
32
49
28
40
15
28