人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1311)人外のお茶会 : エピローグ
村長の娘 シャーロットは、一生懸命、逆算している(謎
2006/04/10 23:14:42
見習い看護婦 ニーナは、ちみ龍つまんだままグラスをあおる。
2006/04/10 23:15:00
見習い看護婦 ニーナは、ちみ龍はねむそうにがう。シャロをみている
2006/04/10 23:16:21
墓守 ユージーン
[門を開け、屋敷の中へ向かった。傍らのメイドに2人分の招待状を見せると皆が集まっている元へと。]
(598)2006/04/10 23:16:43
村長の娘 シャーロット
[グラスをあおるニーナを見て何事かを納得したように頷き、意味深な顔つきでニーナの肩を叩いた。]

…ニーナ、たまには飲むのも良いと思います。
ですがね、子供には罪はありませんから。
ね。
(599)2006/04/10 23:16:52
書生 ハーヴェイ
[居間に移動しながら、尻尾を振り振り]

ところで、モノは相談なんだけどさー、今日、アーちゃんが乾杯するって言い出したら、乾杯の代わりに…
(600)2006/04/10 23:17:37
冒険家 ナサニエル
―静かな洞窟の中―

[ざば、と音を立て緑色の液体の中から出てくる。
地面に降り立つとタオルで拭きつつ軽く身体を解した。
服を着、帽子を頭にしっかりと"嵌める"]

…あれ?
また博士は出掛けてるのかぁ…

[机の上にある書置きをみて溜息。
暇だなぁと独り言ち、ゆっくりと奥へ消える]


カサッ


[先ほど居た部屋の壁、金属の板が掛けられている辺りから、小さく渇いた音がした]
(601)2006/04/10 23:17:39
冒険家 ナサニエル
[音を聞きつけ、奥からすっ飛んでくる。
板を上げる。
…中には、見覚えのある妙な封筒。
目を輝かす]

…アーヴァイン卿だ!
また、お茶会の誘いかな?



[ああでも。
博士宛てなら…行ってはいけない。
そのつもりは無くとも、以前、自分の我侭で…たくさんの人に迷惑を掛けた。
少し気を落としつつ、封筒を反す]
(602)2006/04/10 23:17:57
学生 メイ
―夜会→アーヴァインの屋敷―

わわわっ。

[抱き締められた、と思った次の瞬間。
久しぶりに見る景色が、其処にはあった。
滞在したのはほんの数日なのに、懐かしいとさえ思える場所。
ユージーンの後をついて、屋敷の中へと進む]

みんな、もう来てるかな?
(603)2006/04/10 23:18:02
見習い看護婦 ニーナ
>>599
[飲むのをとめて]

? なにをいってるんだ?
(604)2006/04/10 23:18:10
冒険家 ナサニエル
…ラビ様。

!!

ラビ様!
僕の名前!
僕の名前が書いてある!!

[封筒を、中の手紙ごと引き裂きそうな勢いで開ける。
中の手紙を震える手で引っ張りだし、読む。
…見る見るうちに顔が輝き身は震え。
全身で今の感情を表現している]

そうだ!

[あっという間に奥へ。
白衣に腕を通しつつ喜びのあまり軽く飛び跳ねながら戻ってくる]

[博士の残した書置きに何かを書き足すと、
金属の板を開け見えた穴に身体を突っ込んだ]
(605)2006/04/10 23:18:12
書生 ハーヴェイは、集まった者達に、順番にハリセンを配っていくw
2006/04/10 23:18:54
流れ者 ギルバート
/中/

ニーナ>
いちご…(゜┐゜*)
……こ、ここ(中の人会話)から奪ってやるぅ…!(黙れ)

|´Д`)つ)) 【いちご】
(606)2006/04/10 23:19:22
村長の娘 シャーロット
>>604

いえ、良いんです。
わざわざ無理して言わなくても。ええ。
飲みましょう?
[すっかり何かを勘違いした様子で自分もワインを頼む。]
(607)2006/04/10 23:19:48
学生 ラッセル
>>600
乾杯の代わりにって……

[配られたハリセンに、にぱ、と笑い]

りょーかーい♪

[妙に楽しそうに頷いた]
(608)2006/04/10 23:20:17
村長の娘 シャーロットは、片手にグラス、小脇にハリセン。
2006/04/10 23:20:21
見習い看護婦 ニーナ
/なか/

ギル…笑

つ[いちご]
(609)2006/04/10 23:20:22
双子 リック
─アーヴァインの屋敷 中庭─
[夜闇が凝縮し、渦を巻き、人の姿を模り始める。
それはやがて、闇のごとき黒髪の長身の青年へと変わる。

月光が凝り、光を強めながら、人の姿を模り始める。
それはやがて、光のごとき黄金色の髪を長く伸ばした少女の姿に変わる。

青年は少女に手を差し伸べ]
(610)2006/04/10 23:20:30
お嬢様 ヘンリエッタ
―中庭→居間―
[夜風に当たりつつ、少しも変わらない風景にふわりと微笑む。
それから屋敷の中へと足を向けた]

…。
[賑やかな気配。居間の扉をそっと押す]
(611)2006/04/10 23:21:06
見習い看護婦 ニーナ
>>607
ヘンな勘違いをしていないか?

[酒がまわっているのか、むぅと小さくうなり]


……まぁ良いが
(612)2006/04/10 23:21:25
墓守 ユージーン
>>603
ああ、来ているだろう。

[振り返り笑って。]

―屋敷、居間へ―
(613)2006/04/10 23:22:03
書生 ハーヴェイ
到着した方は、自動的にハヴからハリセンを受け取ります。マイハリセンを使いたい方はご自由に。
【勝手に仮決定:乾杯と同時にハリセンの予定】
(614)2006/04/10 23:22:38
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに手を振り振り
2006/04/10 23:22:53
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイから受け取ったハリセンに細工をしている♪
2006/04/10 23:23:10
見習い看護婦 ニーナ
/なか/
仮決定りょうかいw
(615)2006/04/10 23:23:18
冒険家 ナサニエル
―アーヴァイン卿の屋敷―
[門の飾り穴から、まるで弾丸のように飛び出す。
その勢いのまま中庭を突っ切り居間へ。
…飛びながら、懐かしい声が近づいてくる。
居間の扉を勢い良く突き飛ばしつつ]

皆ー!!
元気だったー!?
(616)2006/04/10 23:23:19
学生 メイ
―居間―

こんばん…、わっ?

[居間に入ろうとした途端――後ろから、物凄い勢いで何かが突入してきた]
(617)2006/04/10 23:23:54
冒険家 ナサニエルは、初めて触るハリセンに興味津々。素振りしている
2006/04/10 23:24:12
墓守 ユージーン
[居間の扉を開け、メイを先に中へと入らせる。
そして皆の姿を見て。]

久しぶりだ、皆。
? ハリセン・・・・。

[リックに縛られていた時の記憶が唐突に蘇った。
ニヤリとハーヴェイに笑う。]
(618)2006/04/10 23:24:53
学生 ラッセル
>>616
[声に気づいて振り返り]

うわっ、久しぶりっ!
元気そうだねっ!

[勢いのいいその様子に、にぱ、と笑って見せた]
(619)2006/04/10 23:24:54
双子 リック
さ、行こうか我が姫よ。


……え。
何だって?

「 い っ て ら っ し ゃ い 」 と は ど う い う ? !
(620)2006/04/10 23:25:22
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットにハリセンを左右に振って応えた。
2006/04/10 23:25:23
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの変貌にびっくり「え?エッタちゃん?」
2006/04/10 23:25:33
見習い看護婦 ニーナ
おや、たくさん、集まってきたな。

[ちみ龍を指先で撫でつつ]
(621)2006/04/10 23:25:33
学生 メイ
[突き飛ばされつつも、ハリセンはゲット。
人間サイズの今は、なかなかちょうど良いサイズ。
「なになにー?」と興味深げに素振りをしている]

…楽しそう♪
(622)2006/04/10 23:26:15
見習い看護婦 ニーナ
エッタ、綺麗になったな

[にこり、と微笑んで。]
(623)2006/04/10 23:26:19
学生 メイ
わ、エッタだエッタだ!

[...は、思わずぎゅーっと抱きついた]
(624)2006/04/10 23:26:59
墓守 ユージーン
[居間の中に入ろうとして後方の気配に気付いた。]

…リック。

[苦い思いは蘇った。
が、それは苦笑に変わる。]
(625)2006/04/10 23:27:08
書生 ハーヴェイ
[やがて、アーヴァインが、意気揚々と現れる(顔はぼろぼろだが)良く集まってくれたとか何とか、楽しげだ]
(626)2006/04/10 23:27:16
村長の娘 シャーロット
メイさんとエッタさんが大きく…
お二人とも素敵です。

[にこにこ]
(627)2006/04/10 23:27:21
墓守 ユージーンは、「ヘンリエッタか。数ヶ月のうちにこれほど成長するとは。」
2006/04/10 23:27:49
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタの成長にびっくりしている
2006/04/10 23:28:04
見習い看護婦 ニーナ
メイ、主も可愛らしくなったな
[柔らかく微笑みつつ]


……闇と光?
[首をかしげ、そちらを見やり]
(628)2006/04/10 23:28:06
書生 ハーヴェイ
【そして、乾杯のために、そ の グ ラ ス を 掲 げ た】
(629)2006/04/10 23:28:09
異国人 マンジロー
[ようやく料理が終わったらしく、異国の料理を持ってくる]
いらっしゃいませでござる〜。
(630)2006/04/10 23:28:32
お嬢様 ヘンリエッタ
―居間―
こんばんは。
[中に入り、一同に礼。反応に楽しそうに笑い]

[入った直後になだれ込んで来たナサニエルに目を丸くするが、すぐに微笑み]


…あ。
[ハリセンを手にし、数か月前のことを思い出す。
くすくすと笑った]
(631)2006/04/10 23:28:33
見習い看護婦 ニーナ
[ハーヴェイの動作に気付いて、グラスを掲げ……]

[はりせん用意]
(632)2006/04/10 23:28:49
墓守 ユージーンは、リック達にハリセンが手渡されるのを見た。
2006/04/10 23:28:59
冒険家 ナサニエル
>>617
[声に気付き]
あ、ごめんごめ…




あ、えと…初めまして…

…?

[何となく見覚えがあるような気がするが良く分からない。
首を捻る]

>>619
あ、ラッセル!
僕は元気だよ、ラッセルも元気そうだね!
[ラッセルの笑みに合わせるように満面の笑みを向け]
(633)2006/04/10 23:29:04
双子 リック
[微笑みながら手を振る”彼女”に絶句しつつ]

逃げ出さないように付いてきただけなんて…
クッ……

分かったよ、行けばいいのだろう!
一人で!!

[顔を朱に染めてずんずんと扉に向かう”彼”にくすくす笑いを残し”彼女”はふと掻き消えた。]
(634)2006/04/10 23:29:09
書生 ハーヴェイ
【乾杯!】
(635)2006/04/10 23:29:19
学生 メイ
[合図と共に、ハリセンを振りかぶり――]
(636)2006/04/10 23:29:23
冒険家 ナサニエルは、少し躊躇いがちにハリセン一発。「…こう?」
2006/04/10 23:29:30
見習い看護婦 ニーナは、アの坊やをハリセンで殴った。 ちみ龍も一緒に殴った
2006/04/10 23:29:34
学生 メイは、アーヴァインをハリセンで叩いた。
2006/04/10 23:29:36
学生 ラッセル
……乾杯っ!
[...は、飛び上がり、上空からアーヴァインへ向けて、思いっきりハリセン(光付与)を振り下ろしたっ!]
(637)2006/04/10 23:29:39
書生 ハーヴェイは、アーヴァインを九本のハリセンで殴った。
2006/04/10 23:29:45
村長の娘 シャーロット
[続々と集う面々に微笑みながら
とりあえずハリセンスタンバイ]
(638)2006/04/10 23:29:50
見習い看護婦 ニーナは、ちみ龍のはりせんは特性のちっちゃいの
2006/04/10 23:29:51
お嬢様 ヘンリエッタは、笑顔でハリセンを構えた。
2006/04/10 23:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary