人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1276)樹海の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

資産家 ジェーン に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、5人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、資産家 ジェーンが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
狂人
死亡
imo758
1/2
2/2
0/0
75%
書生 ハーヴェイ
占い師
死亡
yuto
0/1
0/0
0/0
0%
---
見習い看護婦 ニーナ
人狼
生存
7iruka
1/3
2/4
0/0
42%
双子 リック
守護者
死亡
nanten
5/9
0/1
0/0
50%
新米記者 ソフィー
結社員
死亡
shirone
1/2
0/1
0/0
33%
踊り子 キャロル
人狼
生存
mu_mu
1/1
1/1
0/0
100%
学生 メイ
人狼
死亡
hasaka
1/1
1/1
0/0
100%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
死亡
seijyu
1/6
2/2
0/0
37%
流れ者 ギルバート
霊能者
死亡
Felean
0/1
0/0
0/0
0%
---
冒険家 ナサニエル
村人
生存
lost
0/1
0/0
0/0
0%
---
のんだくれ ケネス
結社員
生存
nenezou
0/1
0/1
0/0
0%
資産家 ジェーン
村人
死亡
moonston
0/1
0/0
0/0
0%
---
語り部 デボラ
村人
死亡
atlantis
2/4
1/1
0/0
60%
旅芸人 ボブ
村人
死亡
11111
0/1
0/0
0/0
0%
---
異国人 マンジロー
村人
死亡
hisabei
0/1
0/0
0/0
0%
---
人間
人狼
妖魔
双子 リック
はいはい、そうだよねー
(0)2006/03/22 23:32:19
冒険家 ナサニエル
勝ちか
(1)2006/03/22 23:32:21
見習い看護婦 ニーナ
うしゃー
(2)2006/03/22 23:32:24
農夫 グレン
ニーナにキャロルだったのか。これは凄い。
(3)2006/03/22 23:33:01
学生 メイ
お疲れ様ー。
柴ちゃん、7ちゃん、ありがとー。
(4)2006/03/22 23:33:16
冒険家 ナサニエル
やっぱソフィーか

おれの勝ちだなっ
とかなんとか。なんつーか謝っとく
(5)2006/03/22 23:33:33
異国人 マンジロー
完敗なり。
(6)2006/03/22 23:33:37
新米記者 ソフィー
ああ……これでナサ坊のペットに……

るーるーるー

そんな感じの2号でしたー。皆さん始めましてー
(7)2006/03/22 23:33:53
冒険家 ナサニエル
って、負けじゃんー
うわ、素でミスってたー
(8)2006/03/22 23:34:31
のんだくれ ケネス
あー、こう来たか!
頼りない結社ですまん、みんなorz
(9)2006/03/22 23:34:38
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れさま。ニーナお姉さん、真っ白だった。お見事。mu_muさん、白狼ぶりは相変わらず。今回は当てられたけど。残念。勝利おめでとう。

……Pollardさん、いない?
(10)2006/03/22 23:35:07
見習い看護婦 ニーナ
チルハ、グレン勝ったよ
(11)2006/03/22 23:35:15
新米記者 ソフィー
>>9 大丈夫っ、私の方が頼りなかったからっ! あ、お酒よろしく。
(12)2006/03/22 23:35:54
見習い看護婦 ニーナ
C国のみなさん、はじめましてです〜
(13)2006/03/22 23:35:59
異国人 マンジロー
あー、もう堅い文つくらなくていいのかー、よかったー。
ぶっちゃけ、考察よりも文作るの手間取ってたよー。
(14)2006/03/22 23:36:02
双子 リック
やっぱりつーかなんつーか
ニーナの言動に慣れてるから全然白く見えなかったけど
メタだから独り言でした言わなかったからなー
のっけに死んだし
(15)2006/03/22 23:36:32
異国人 マンジロー
しかも、私生活で「拙者」とか「ござる」っていいそうになったよ、今週は。マジびびったー汗
(16)2006/03/22 23:36:45
学生 メイ
ほんとにリック守護者かー。
完全に村人だと思ってたけどねー。ナサかジェーンあたりだと思ってたもん、はっはっはー。
(17)2006/03/22 23:37:08
のんだくれ ケネス
……何言われてるかわからなくて怖いけどorz、ログ読んでくるよ。

っていうか無理! ほんと無理!
(18)2006/03/22 23:37:11
見習い看護婦 ニーナ
>リック
まあそうだよね、
でもランダムなんだよね。
いい加減ニーナ=狼イメージはやめなさい
(19)2006/03/22 23:38:15
新米記者 ソフィー
>>18 とりあえずお疲れ様でしたヒポポタマス。
(20)2006/03/22 23:38:26
冒険家 ナサニエル
キャロは違和感が具体的に出せなかったのが痛いなー
ニーナは素で見抜けんかった
とりあえずログ読んで来る
(21)2006/03/22 23:38:37
お嬢様 ヘンリエッタ
リック君、守護者騙ってごめんなさい。なんとなくやってみたくて。
村人で灰襲撃されたけど、意味なかった……

ところでShinさんもいない?
(22)2006/03/22 23:39:47
見習い看護婦 ニーナ
>リック
つーか、村人時にまで黒く見るのはやめなさいっ。
自分はいつでもこういうスタンスなんだから。
(23)2006/03/22 23:40:01
流れ者 ギルバート
おつかれー
そして中の人予想が全然当たってない罠。
つーか参加してねーし
(24)2006/03/22 23:40:10
学生 メイ
中身ばれてるだろーけど、いちおー。
C768のアルビンですよー。
私が騙るなら霊能者しかないしょ、ってことで騙らせてもらいましたー。てへ。
(25)2006/03/22 23:40:30
農夫 グレン
それはとても見てみたい!<私生活でも拙者なマンジローの中身さん
(26)2006/03/22 23:40:34
見習い看護婦 ニーナ
グレンはここでも農夫かあ。
今回は同陣営で
(27)2006/03/22 23:42:04
流れ者 ギルバート
ニーナとケネスはプロの段階で敵になったら絶対疑いづらいから警戒しよーとか思ってたんだがなぁ…
(28)2006/03/22 23:42:18
見習い看護婦 ニーナ
ケントは腹黒狩人と
(29)2006/03/22 23:43:01
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ
……だから霊騙。納得。エッタは中の人あてする気なくて気付かなかったな……エッタの中身、気付いてた?
(30)2006/03/22 23:43:42
流れ者 ギルバート
つーかこの口調で入って後悔した。
リアルの一人称も「私」なんで違和感がすっげぇ
(31)2006/03/22 23:44:07
見習い看護婦 ニーナ
>>30エッタ
キャロルは気づいてたみたい
(32)2006/03/22 23:44:50
語り部 デボラ
お疲れ様〜。
というわけで皆さんはじめまして、7いるかさん(ニーナさん)につれてこられました。
ふがいない村人で申し訳ないです。

それはそれとしてやっと家に帰ってこれた。
正直な話、おととい吊られてて良かったと思いました。
仕事が忙しかったのは久しぶりだ〜。
(33)2006/03/22 23:44:54
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなったけどご挨拶。
C768のまとめ役ジムゾンだったseijyuです。一人最初からガチ路線でごめんなさい。
(34)2006/03/22 23:46:01
見習い看護婦 ニーナ
デボラもお疲れ。
(35)2006/03/22 23:46:30
農夫 グレン
そうなんだよ、農夫が被っちゃってて、気づいた時に後悔した。別のキャラやったほうがよかったな…。

だってさ、またどこからか高田純次のように語録をひっぱってきてやろうと思ったんだが…農夫だと確実にばれちゃうじゃん。

いい男はつらいぜ。
(36)2006/03/22 23:46:46
流れ者 ギルバート
えー!? NASA=F377ニコラス!?

そんな、行動がまんまじゃん!!
(37)2006/03/22 23:47:00
学生 メイ
7ちゃんとはD国のときに2回会ってるねー、お久しぶりー。(D285、D445)

・エッタちゃん
私も中身当てはしてないから、柴ちゃんがエッタ=神父って言ってたから、そうなんだー、くらいにしか思ってなかったー。
(38)2006/03/22 23:47:08
見習い看護婦 ニーナ
はいはい、いい男いい男(ぼう
(39)2006/03/22 23:47:22
語り部 デボラ
しかしニーナとキャロルが狼とは思いもよらんかったですよ。
ニーナの輝ける白さに圧倒的に負けました。orz
(40)2006/03/22 23:48:08
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンおじさん、幹事お疲れさま。

C768の人はあまり来れなかったみたい……楽しみにしてただけに残念。ログ読んで楽しんでもらえるかな?
(41)2006/03/22 23:49:32
見習い看護婦 ニーナ
今回、白さを操ってないんだけど<デボラ

おっ、それはそれは<チルハ
(42)2006/03/22 23:50:17
新米記者 ソフィー
F377ニコラスの人ー。行動がまんまとか言われてますよー。いや、私と会った時もそんな感じだったよねー。
(43)2006/03/22 23:50:17
見習い看護婦 ニーナ
>>41エッタ
今回いきなり開始だったしね。
自分もスケジュールが押し押しで迷ったんだけど。
(44)2006/03/22 23:51:35
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ
……ところで。前世のエッタを知ってる人に、可愛いとか癒し系って言われるとむずかゆい。商→神って考えると尚更。
(45)2006/03/22 23:51:51
のんだくれ ケネス
まだ1日目途中、っていうか議事録ナゲーヨ。

>ケント
初日の謎の感謝は、素で対象間違えてたんだよ。本当は相方に出すつもりのアクションだったんだ。
ていうか、レッサーケネスって(笑)。元祖ダンジョンRPGプレイヤーな人だったり?
(46)2006/03/22 23:52:32
お嬢様 ヘンリエッタは、チルハってDearかな
2006/03/22 23:53:25
語り部 デボラ
会長から出ている白オーラが操らずとも出ているのはすごいなぁ。
わたしにゃ無理です。orz
(47)2006/03/22 23:53:26
学生 メイ
・エッタ
そこは気にしたら負けだ(どーん
今は女の子同士だからいいのー(きゅぴーん
(48)2006/03/22 23:53:34
流れ者 ギルバート
うあ、頭から議事録読む気がしなくなってきた〜
明日の仕事中に読もうかな
(49)2006/03/22 23:53:38
双子 リック
えー、ニーナ白くなかったって

ついでに言えば
ニーナ=狼のイメージないですよー
7iruka=要注意人物っていうイメージはありますけど

ちなみに狼と疑った理由は普段より突っ込みが浅かったから
(50)2006/03/22 23:54:00
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、なぜdearを知っているっ!
2006/03/22 23:54:20
のんだくれ ケネス
あ、挨拶遅れましたCO。
F377のツンデレヤンキーカタリナこと、nenezouでございます。Cの方と助っ人チーム様ははじめまして(mixiでお世話になってる人もいらっしゃいますが)。

中の人予想が結構外れててショボーン(´・ω・`)な今日この頃、自分は何人から見破られてたのかちょっぴり気になるお年頃。
(51)2006/03/22 23:55:17
見習い看護婦 ニーナ
>リック
今回は操ってないよ。
突っ込みについては、ガチにげんなりしてたから。
てかねえ、リックは常に自分を黒く見る仕様でしょー?
白くみたことなんかあったー?
(52)2006/03/22 23:56:14
見習い看護婦 ニーナ
>リック
何を白く思うかは人それぞれさ
(53)2006/03/22 23:56:59
双子 リック
〜主導権争い〜

って、ゆかいなことやってまんな
(54)2006/03/22 23:57:43
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタの愛読書……作者のファン
2006/03/22 23:58:17
新米記者 ソフィー
あー、ヒポポー。賭けのために最初潜伏選んでごめんなさいでしたー。いや、ほんとにー。
(55)2006/03/22 23:58:57
双子 リック
しゃーないやーん

会長が狼に見えたときは本当に狼なんだもん

いまんとこ100%やないか?
(56)2006/03/22 23:59:13
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、おういえー、WING毎月買うほどファンだぜー。同士よー!
2006/03/22 23:59:35
見習い看護婦 ニーナ
>リック
いやいや。前回の村人時も黒黒言ってたじゃん
よくいうーよ
(57)2006/03/23 00:00:02
流れ者 ギルバート
あ、今更だけど俺もー

F377村の村長ヴァルターだったFeleanです。
えー「議事録ナゲーヨ」

ニーナと卍だけだなー中の人予想合ってたの

BBS通算してまだ3戦目の初心者でした。
元々F377は初心者多かったけどねー
(58)2006/03/23 00:00:12
冒険家 ナサニエル
キャラ作る気なんぞ毛頭ありません

誰がいぢられだコラ>ケネス

中の人はまんまの方が当てにくいだろー
ニーナ予想しといて言うのもなんだけど
(59)2006/03/23 00:00:19
学生 メイ
さて、灰ログ見てくるかー。
私はあんまり灰には書けなかったー。
(60)2006/03/23 00:00:50
語り部 デボラ
再戦者がいないかとおもいとりあえず自分の人狼まとめサイトを晒してみる。
http://wolfbbs.jp/atlantis.html
(61)2006/03/23 00:01:19
旅芸人 ボブ
OH!いつの間にかエピになってるネ!
ドモ!F377のアルビンですヨ。
(62)2006/03/23 00:01:31
農夫 グレン
なんか最近、再戦企画によく出会う気がする。
で、このあとどうなるんだろう、という疑問を…。

村建てポイント使い果たした〜。
(63)2006/03/23 00:02:07
見習い看護婦 ニーナ
ボブは深夜の見回りアルビンか〜
パメラよ〜(ふさふさ
(64)2006/03/23 00:02:12
新米記者 ソフィー
>>59 いぢられでしょ?

お、じゃあ私もデボラ婆にならって
http://wolfbbs.jp/shirone.html
(65)2006/03/23 00:03:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルお兄さんの中の人、外れて残念。そもそも参加してなかったのね……
後半お疲れさま。頑張ってるの、よく分かった。
[...はナサニエルの頭を撫でた]
(66)2006/03/23 00:03:15
旅芸人 ボブ
YES!ニーナ!
孤高の廃人がいつの間にか陽気な外人になっていたヨ。
で、今回の参加でも発言がなかなか出来なかったわけで。
(67)2006/03/23 00:04:13
異国人 マンジロー
あ、拙者、元新撰組一番隊・・・じゃなくて

元F377村、ツンデレマネージャーのヨアヒムだった
ひさべいと申す者です。以後お見知り置きを・・・。
つか、ツンデレスキーとはかけ離れたキャラだが。

ニーナ、強すぎだな。
(68)2006/03/23 00:04:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートお兄さん、3戦目だったんだ……驚き。そうは思わなかった。
(69)2006/03/23 00:05:08
語り部 デボラ
来たばかりで悪いが、もうねます。
すまんのう。
明日の夜はちゃんとこれると思いますんで。

さて明日会社でログを読むか(まて
(70)2006/03/23 00:05:11
農夫 グレン
http://imo.la.coocan.jp
/index.php?%BF%CD%CF%B5BBS-imo758

自分のwikiに移動してみたのですよ。まあ
http://wolfbbs.jp/imo758.html
もあるけど。
(71)2006/03/23 00:05:14
双子 リック
そう思ったらニーナは即吊りましょう

まちがいない!
(72)2006/03/23 00:06:25
旅芸人 ボブ
OH!デボラとはC816で一緒だったネ!
C816の村長ネ。
(73)2006/03/23 00:06:40
双子 リック
ん?前回って
私狂人じゃなかったっけ?
(74)2006/03/23 00:07:21
見習い看護婦 ニーナ
>リック
吊り返してやるわ。

まとめサイト晒して自己紹介の流れ?
http://wolfbbs.jp/nanairuka.html
F377のやすらぎ刺客だす。
卍、こっちへいらっしゃい(ふさふさ
(75)2006/03/23 00:07:59
異国人 マンジロー
拙者、前の国とF377とこの国で、
3回目の新参者でござったー。

今まで能力破壊の環境にいたことなかったから、まじ混乱したでござるよー。

つか、ケネス殿の、中の人予想、そこそこいけてるな!
(76)2006/03/23 00:08:16
見習い看護婦 ニーナ
リックはね。自分は村人だったでしょ。
それと、今回は間違えずにうな菓子ぷりず。
(77)2006/03/23 00:08:57
異国人 マンジロー
ニーナのしっぽ (わーい
(78)2006/03/23 00:09:06
農夫 グレン
一時期、まとめサイトの負荷が凄かったからね〜。
しかし、今あのまとめサイトってどうなってんのかな。
ページ全リスト公開してないから、だぶってて不要なページとか削れないじゃん、いいのかなぁ。
(79)2006/03/23 00:09:42
旅芸人 ボブ
よーし!ボブもまとめサイト晒しちゃうゾー!
http://wolfbbs.jp/?11111
HAHAHA!
(80)2006/03/23 00:09:43
異国人 マンジロー
このキャラでやると、イメージ狂うでござるなー。
(81)2006/03/23 00:09:46
流れ者 ギルバート
まだプロが読み終わっていない罠
(82)2006/03/23 00:10:22
語り部 デボラ
>ボブ
オウイエ。
トマト村長さんだったのですね。お久しぶりです。
(83)2006/03/23 00:12:25
双子 リック
ふ、まだ気がついてなかったんですね

あれはウナ菓子間違い騙りです
(84)2006/03/23 00:13:29
双子 リック
http://wolfbbs.jp/?%C6%EE%C5%B7

とりあえず追従してみる
(85)2006/03/23 00:14:17
旅芸人 ボブ
>デボラ
YES!どうもオレはネタキャラの方がしっくりくるみたヨ。ボブに出会って開眼したネ。
(86)2006/03/23 00:14:58
見習い看護婦 ニーナ
いや。アルビン時も十分ネタってたから!
(87)2006/03/23 00:15:57
見習い看護婦 ニーナ
>リック
いや、ミスってルーサーうな菓子たじゃん!
(88)2006/03/23 00:16:31
旅芸人 ボブ
>ニーナ
OH!YES!廃人アルビンは楽しかったヨ!
(89)2006/03/23 00:17:29
語り部 デボラ
>ボブ
どうみてもネタキャラです。ほんとうにどうも(略
(90)2006/03/23 00:17:48
のんだくれ ケネス
>>55
いやー、こっちこそスマンカッタ。初結社&まとめ経験なしのくせに、考えなしにさっさと出ちまったパッション系相方で。

序盤で出とけば、中盤ぐらいで墓下送りにしてもらえるかと思ったんだけど、甘かったみたいだなorz

>>59
え? いぢられキャラじゃなかったら何だと?
(91)2006/03/23 00:18:09
新米記者 ソフィー
4日目の私襲撃決定がすごく適当な流れで思わず笑ってしまった私。
(92)2006/03/23 00:18:53
双子 リック
だからあれが
空ウナ菓子だったんですよ
(93)2006/03/23 00:19:42
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。ってやったの
2006/03/23 00:20:25
旅芸人 ボブ
やっぱりネタってるキャラでのプレイは最高だネ。
吊られてヨシ。吊られなくてもヨシ。つーか、どちらでも良いし。むしろ勝負の決着点は別にあるって感じネ。
(94)2006/03/23 00:20:51
のんだくれ ケネス
>>76
灰の狼当てる自信なかったから、リアル中身占い師に対抗してみた次第(笑。

ついでに、自分の中バレを最小限にしようと、句読点や三点リーダーのクセまで変えていたけど、あんま意味なしっぽかったやねorz。

追従してみる。
http://wolfbbs.jp/nenezou.html
あんま更新してないけどねー。
(95)2006/03/23 00:21:09
農夫 グレン
メイとニーナのパッション思考が
見事にガチ派をすかしてて、めちゃひでー(笑)

しかしニーナとキャサリンのパッションは
読めなかったな…敵だったらほんと恐るべし
(96)2006/03/23 00:21:32
新米記者 ソフィーは、うわ、オカマに襲われてるっ
2006/03/23 00:21:37
見習い看護婦 ニーナ
>>92ソフィー
基本ネタだったし、ほら。
(97)2006/03/23 00:22:33
見習い看護婦 ニーナ
>グレン
ごめん、今回ほんとにそんな感じだった<パッション
(98)2006/03/23 00:23:14
旅芸人 ボブ
OH!NO!
議事録読み返そうとしたらプロローグで既に議事録ナゲーヨ。
仕方ないから明日会社で見るとするヨ。
じゃあもう寝ますのでオヤスミ!BYE!
(99)2006/03/23 00:23:51
農夫 グレン
いやいや、いいんだよそれで。
ガチ狼と予想されてるんだったら、すかしにかかるのは
立派な戦術だ。…身内村はこれがあるから実に怖い。

しかしどうして経験積むたびに灰考察がおろそかになっていくんだろう自分…はぁ。
(100)2006/03/23 00:26:52
流れ者 ギルバート
1日目赤ログで「絵があるから会社で開けない」とかいってるキャロルはまだまだだね。

←最近上司の隣で堂々とログを読んでいる男
(101)2006/03/23 00:28:44
見習い看護婦 ニーナ
ここは合同企画だし、それほど身内感はないよね。
でも身内村はランダム必須だろうね。
(102)2006/03/23 00:28:56
踊り子 キャロル
ただいまーお疲れ様!
チルハちゃん、グレンさんやったよー!
ログ読んでくる〜
(103)2006/03/23 00:33:52
見習い看護婦 ニーナ
>リック
青5日目で二ナ村人っぽい、いってるじゃん!
何が100%だ。

柴ちゃんお帰り〜
(104)2006/03/23 00:37:53
踊り子 キャロル
えととりあえずまとめをさらすのに追従するわ〜
http://wolfbbs.jp/mu_mu.html

ソフィー!オカマいわない!
せめてMr レディーよ!
(105)2006/03/23 00:40:13
踊り子 キャロル
>>101
いやー開けないよ〜
開いてたけどw
すぐ後ろに背中合わせに人がいるんだもん〜
(106)2006/03/23 00:44:01
学生 メイは、寝オチ〜
2006/03/23 00:46:39
新米記者 ソフィー
よし、大体読んだところでお風呂行ってくる。

オカマー。(脱兎)
(107)2006/03/23 00:46:40
踊り子 キャロル
チルハちゃんおやすみ〜
オカマじゃないってば!
(108)2006/03/23 00:47:01
のんだくれ ケネス
議事録ナゲーヨ!

キャ お疲れ〜。
オカマでもMr.レディでもいいじゃんおおげさだなあ……ま、手術してるならニューハーフじゃね?

とか言いつつダッシュで風呂まで逃亡っ!
(109)2006/03/23 00:50:49
踊り子 キャロル
一緒じゃないわよー
ジェーンママにも怒られるわよ?
(110)2006/03/23 00:53:32
冒険家 ナサニエル
ケントに「思考停止がめんどくさい」が斬新とか言われました
え、めんどくさくね? 思考停止とか

あー、クソ、キャロルの違和感が出せなかったのが敗因だーっ
っつってもニーナ白かったからどーせ勝てねーよなぁ…
素であの白さって、マジで完敗…
(111)2006/03/23 00:54:55
見習い看護婦 ニーナ
んー、でもあれだけ白いと
最終日真っ黒になるからね。
立ち位置としてはキャロルの方が良かったかと。
(112)2006/03/23 00:56:35
踊り子 キャロル
ギリギリで 違和感とかゆってるのが
ちょっと怖かったのは内緒よ。
(113)2006/03/23 00:57:40
踊り子 キャロル
なんか読み返すと赤ログ少なくてゴメーン
マジで審問発言多くて
ネタやる余裕ないって…みんなすごすぎだわ〜
(114)2006/03/23 01:02:18
冒険家 ナサニエル
わからないって言ってる発言がキャロル本当にわかってないのかって思った。特に最終日で>違和感
卍を最後読み返して真っ黒ではなくなってたのが尚更悔しいなー…

あと一日が本当欲しかった…
(115)2006/03/23 01:04:18
農夫 グレン
思考垂れ流しって奴かな。
こうだらだらだらと思ったことを推敲もせずに
書き散らしていくような。そんな感じ?>なさにえ〜る
(116)2006/03/23 01:04:41
双子 リック
青五日目はもう考察やめてましたからー

とりあえずキャロル狼でいいじゃんくらいの思考になってました
(117)2006/03/23 01:05:08
踊り子 キャロル
リッツ君ひどい〜
(118)2006/03/23 01:05:25
見習い看護婦 ニーナ
>リック
言い訳してんじゃないわよ(ぐしゃ
(119)2006/03/23 01:06:24
新米記者 ソフィー
ふぅ、お風呂から鳩ですよー。墓下行ってからすっかり口調が弛んだ私だー。

実際ニーナさんは吊れないよなー。最終日でも無理だー。
(120)2006/03/23 01:07:18
踊り子 キャロル
うむ。
ニーナちゃんの白さは頼もしかったわ〜
(121)2006/03/23 01:09:28
見習い看護婦 ニーナ
お風呂から鳩って・・
落としたらどうなるよ?
(122)2006/03/23 01:10:44
踊り子 キャロル
うわ リック君 4日目で構成完璧にあててる。
襲撃しといてよかった〜
(123)2006/03/23 01:10:47
新米記者 ソフィー
て言うかキャロルがちゃんとオカマで良かったなー。女キャラでやってる人にオカマとか言ってたら失礼なだけだったもんなー
(124)2006/03/23 01:11:29
踊り子 キャロル
エッタお嬢ちゃんもだわ…
墓下コワッ!
(125)2006/03/23 01:11:34
農夫 グレン
…ニーナにパン屋を、オットーに看護士の格好をさせてみたい、なんて酔狂なことをふと思った。
(126)2006/03/23 01:11:49
踊り子 キャロル
Mrレディじゃなかったら
ジェーンママの店で働いてるなんて
最初に言わないわよ〜♪
(127)2006/03/23 01:12:10
異国人 マンジロー
読み返すと相当ミスリードでござるなー。
というか拙者自身は全くリードはしてないが、
皆をミスリードさせていたでござるなー。

反省反省。
(128)2006/03/23 01:12:42
新米記者 ソフィー
根性で落とさないようにー。一応、ビニール袋には入れてるー
(129)2006/03/23 01:12:43
異国人 マンジロー
存在がネタって・・・(;゜д゜)
(130)2006/03/23 01:13:25
踊り子 キャロル
いやん 卍さんの中の人推理間違ってるわ。
スルーして〜
(131)2006/03/23 01:14:38
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/23 01:15:54
見習い看護婦 ニーナ
>>126グレン
やあ、こんばんは。
夜食に給食揚げパンを持ってきたよ。
きなこ、砂糖、ココア、シナモン、抹茶に見せかけた青汁、好きなの食べてくれよ。
(132)2006/03/23 01:16:12
踊り子 キャロル
きゃー
エッタお嬢ちゃんが言うリベンジ先ってあたしよね…
つーらーれーるー
(133)2006/03/23 01:16:18
異国人 マンジロー
自己紹介がてら
こちら拙者のまとめさいと
http://wolfbbs.jp/hisabei.html

一応メモも書いたでござる。
(134)2006/03/23 01:16:34
流れ者 ギルバート
3日目まで読んだ
無理、もう無理
寝ます。続きは明日。

ところで卍=Felean予想が二人いたのがびっくり。卍なわけないじゃん。会社で見れるんだから初日あんなに登場遅くなんねーってばさ。とか不良社会人っぷりを披露。メタだが。

あ、言ってて思い出した。ニーナごめんねー
ニーナとグレン(とケネス)はCO前から注目してたんでちょっとインパクトが大きくて。眠さに負けて推敲なしのテンション書き込みでした。自分ルール的にも悪手で反省。

ではおやすみー
(135)2006/03/23 01:17:58
見習い看護婦 ニーナ
さて、エピ議題。回答はメモに貼ってよろろん。
■1、実は何の役職がやりたかった?
■2、反省と感想
■3、NVPと敢闘賞
■4、印象に残った台詞
(136)2006/03/23 01:18:05
双子 リック
なにげーに、
疑いあうは村人ってゆーのが正解なことおおいもんで。
卍とズボラとドリーマーは村人かなって
後残るのはニーナジェーンキャロで
なんだかジェーンは・・・視界に入りづらかった
自分でもよく判らんけど
(137)2006/03/23 01:18:27
異国人 マンジロー
3000PTとは、これまた誠に資源豊かでござるなー。
何をしても疑われてしまう生活を前にして、拙者、
墓下の楽しさに何度現実逃避しそうになったことか。
(138)2006/03/23 01:18:34
冒険家 ナサニエル
>>116
あ、黒かったって奴か
正直4dまでやる気なかったというかまともな考察はしてない。思いつき万歳
なんというかそれまでに襲われるか食われるかと思ったからなー

とりあえずメイとソフィーはシバく
ミスリード悪かったよマジで…
(139)2006/03/23 01:19:31
新米記者 ソフィー
て言うかlostさんにいきなり声かけられてその日に入村したから村のログとか殆んど読んでない私です。えーと、Fは3日目くらいまで読んだかな。
(140)2006/03/23 01:19:42
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/23 01:20:49
冒険家 ナサニエル
襲われるか食われる
無茶苦茶同じこと言ってるよおい
■1、結社か守護、村人でもいいけど守護やりたかったな
■2、ミスリードだなぁ、あとニーナ強いって
■3、NVPってなんだろうと
■4、議事録ナゲーヨ
(141)2006/03/23 01:21:24
双子 リック
■1、実は何の役職がやりたかった?
 村人
 だってゲストだったんだもん
■2、反省と感想
 ・・・なんで普段どうりのプレイしなかったんかなー
■3、NVPと敢闘賞
 NVPってMVPの間違いだよね
■4、印象に残った台詞
 流行語大賞『議事録ナゲーヨ』
(142)2006/03/23 01:21:26
見習い看護婦 ニーナ
Nってなにーー

ま、面白いからいいよね。「N」で。
(143)2006/03/23 01:22:02
踊り子 キャロル
■1、やっぱり狼かしら〜
■2、墓下で見抜かれてた事ね。まだまだだわ…
■3、NVPと敢闘賞 ←「NVP」が気になる。
 7ちゃんに白狼NVP敢闘賞に卍さんかしら。頑張ってたのに騙してたからちょっと心痛んだわ。
■4、議事録ナゲーヨ
(144)2006/03/23 01:22:10
双子 リック
つか寝よう
明日も仕事だ
(145)2006/03/23 01:24:20
踊り子 キャロル
寝る人おやすみ〜ノシ
(146)2006/03/23 01:25:57
農夫 グレン
■1、実は村人がやりたかった。素村人こそが人狼の主役だ。
■2、灰考察が甘かった。でも全然強化できずにいつも苦しむ。
■3、NVP…ナサニエル・ビレッジ・プロジェクト、全員ナサニエルの村計画
■4、議事録ナゲーヨ
(147)2006/03/23 01:28:19
新米記者 ソフィー
■1 狼ー。ナサ坊食べたかったー。殺したいほど愛してるー
■2 もっと灰にいればよかったー。ケネスさんにプレッシャーかけつつ
■3 えと、NVP?これはやっぱりニーナさんに。敢闘賞はお疲れ様な相方お財布ケネスさんに。
■4 議事録ナゲーヨ と (どーん)
(148)2006/03/23 01:29:44
異国人 マンジロー
■1、結社員(拙者にまとめ役無理とかいうな!)
■2、【奇策は白確がやるべし】
■3、NVP勿論ニーナ殿、敢闘賞ネタ進行COのメイ殿
 (みな狼サイドでござるなー・・・汗)
■4、「議事録ナゲーヨ」
(149)2006/03/23 01:31:23
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/23 01:32:04
異国人 マンジロー
さて、そろそろ拙者も寝るでござるよー。
もう朝の修行もしなくていいから、
気楽に寝れるでござるよー。

おやすみでござるー。
(150)2006/03/23 01:33:40
踊り子 キャロル
おやすみ〜ノシ
(151)2006/03/23 01:34:08
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/23 01:35:02
農夫 グレン
MVPはニーナだな、次いでキャロル。強いよほんと。
敢闘賞はヘンリエッタ、襲撃されたとはいえ落ち着いた考察はほんと怖かった。
(152)2006/03/23 01:35:04
新米記者 ソフィーは、寝る人おやすみなさーい。お疲れ様ー
2006/03/23 01:36:27
冒険家 ナサニエル
あー、にしてもなんで残されたのかよくわかってねー


とりあえずメイの発言に素でヘコんだおれがいる
(153)2006/03/23 01:37:16
見習い看護婦 ニーナ
なっちは普通に白かったから
リック→エッタと襲撃した以上、襲撃するわけにいかなかった。なっち襲撃したらニーナに疑いが向くからね。
(154)2006/03/23 01:38:55
踊り子 キャロル
残された理由 というより
襲撃理由が その場のノリ的な…
(155)2006/03/23 01:39:55
冒険家 ナサニエル
生存敗北は初めてだ…
つーか何が悲しくてガチをするハメになったんだろうと

ネタを最後までできるのは狼狂結だけだろーが。村人が最後までネタやってそれ理由に吊られて負けるのはネタとかガチ以前の問題に最悪だっつーの>墓下で好き勝手言ってくれた奴ら
(156)2006/03/23 01:42:36
新米記者 ソフィー
ナサ坊へこむ必要無いじゃないかー。白かったし。

で、晴れてナサ坊のペットになっちゃった私です。気分はドナドナ。
(157)2006/03/23 01:43:00
冒険家 ナサニエル
まぁ賭けには勝ったからいい感もあるんだが
とりあえずよくわかってなかったmixi整理してくるかー(かなり放置
(158)2006/03/23 01:44:30
新米記者 ソフィー
だってさー、ナサ坊はガチやりながらもネタにも力入れるくらいのキャパシティある人じゃんかー。
(159)2006/03/23 01:45:15
踊り子 キャロル
墓下面白いわね〜
(160)2006/03/23 01:45:20
冒険家 ナサニエル
うるせーよ白い言われてもそれ以上にミスリードとそれ叩かれたコトがヘコむわい

というか口調戻していいかな。この口調地味に疲れる
(161)2006/03/23 01:45:35
新米記者 ソフィー
あ、やっぱり疲れてたのかー。

ミスリードって言うか、本人否定してたけどやっぱり卍以外に目がいってないふうに見えちゃってたもん。客観的に。
(162)2006/03/23 01:48:25
踊り子 キャロル
おかげで助かりました…ぺこり。
(163)2006/03/23 01:49:21
見習い看護婦 ニーナ
てんぱり感はあったよね<なっち
(164)2006/03/23 01:50:19
冒険家 ナサニエル
卍はツッコミ楽しくてねー
キャロルは回答に穴がないのが突っ込めなかった。ジェーンはそれはもう疑う要素がなかった
キャロルは「わからない」発言がよく考えれば疑えれたのにと後悔中

でもニーナ無理。質問早すぎて私のしたい質問がとられまくった
まぁ負けたのは諦めつくかなと
(165)2006/03/23 01:52:19
冒険家 ナサニエル
テンパったのはあれだ、ケント襲撃

ラインとか判断考察とか襲撃考察はやっぱり私には向いてないと思いましたね
そしてむむさんに二連敗。あー、狼でも村でも負けたーorz
(166)2006/03/23 01:53:26
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/23 01:55:07
見習い看護婦 ニーナ
ラインはあんま意味ないよね。
切ってくる時もあれば、きらない時もあるんだから。
(167)2006/03/23 01:55:13
踊り子 キャロル
えへへ
でも私今回もギリギリだったな〜
ニーナちゃんみたいに余裕に勝てることがあんまりないわ。

ラインはね〜
本当はデボラ御婆ちゃん狼ならあたし白って言いたかったんだけど 卍さんに先にほのめかせられたのが
くやしかったから そこ理由にしてしまった!
(168)2006/03/23 01:58:05
冒険家 ナサニエル
ていうかこういう系を考えると常に裏かかれるわ逆効果だわな私
発言から質問で要素見るくらいしかできないですよ…

そして未だにコミュニティがなにかわからない私
(169)2006/03/23 01:58:45
農夫 グレン
初心者とか、短期の自由投票でランダム性が強い、というときはラインが結構読めるけど…そうでないなら読みは難しいね。

あと白っぽいとされてる人をむやみに占い吊り希望にすると疑われるから…ニーナが敵でなくて良かったよほんと。
(170)2006/03/23 01:59:02
新米記者 ソフィー
あ、私もみくしぃ全然わかってないんだー。とりあえずナサ坊に追従しよう(ぇー
(171)2006/03/23 02:00:51
踊り子 キャロル
ニーナちゃんが敵じゃなくて良かった、は本当に思ったわ…

ちなみに、メイちゃんも敵じゃなくて良かったわ
なんとなく
(172)2006/03/23 02:01:33
新米記者 ソフィー
ライン読み?

キャロル面白かったのにメイが全然絡んでなかったしー狼だろー

こんな感じ
(173)2006/03/23 02:02:38
踊り子 キャロル
いやいや
メイちゃんはMrレディにはからみにくいでしょー

と回避
(174)2006/03/23 02:05:18
のんだくれ ケネス
風呂上がりに一応斜め読みでナゲー議事録読み終わったー。
▼卍一色の点数が、墓下でもっと安かったのが笑えた。1翻って、タンヤオかいw!
(175)2006/03/23 02:06:20
のんだくれ ケネス
ライン読み……
灰襲撃がわりと真面目に考察してた系のリックエッタだった時点で、「狼はネタ派にいるっ!(どーん」とか言ってみたい気もしてた。とかなんとか。
(176)2006/03/23 02:08:13
新米記者 ソフィー
いや、メイなら多少絡みにくかろうが問題ないはず

とロックオン
(177)2006/03/23 02:08:44
踊り子 キャロル
いやよ〜
Myレディであり 店の看板踊り子であるあたしとしては、小娘より素敵な殿方とからみたいのよ〜(よじよじ

と 弁明
(178)2006/03/23 02:10:38
冒険家 ナサニエル
>>176
や、エッタとリックなら議事録長い組だろう
と思ったらソフィー襲われた件について
(179)2006/03/23 02:11:10
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり灰襲撃は極力しないにこした事はないしね<ソフィー
(180)2006/03/23 02:12:09
のんだくれ ケネス
>>178
本編で「女の子は蹴れないから」みたいな発言があったキャ が、「小娘」なんて表現を使っていることに違和感を感じる。
意図的なライン切りに見えるな。
(181)2006/03/23 02:13:18
冒険家 ナサニエル
まぁおかげで賭けに勝てたからそれはむしろありがたい>結社狙い
(182)2006/03/23 02:13:33
新米記者 ソフィー
素敵な殿方って言っても、絡んでたのはナサ坊とケネスさん、ケントさんだけだよね。素敵な殿方いないじゃん(酷

とツッコミ
(183)2006/03/23 02:13:47
踊り子 キャロル
>>181 ケネ子さん
やだ、あたしったら思わず…
こう見えても 昔はちょっと悪さしてたの…うふっ
もう足は洗ったのよ〜?
相変わらず細かい所に気がつくわねぇ〜
(184)2006/03/23 02:14:26
踊り子 キャロル
>>183 ソフィー


ほんまや!
(185)2006/03/23 02:14:49
冒険家 ナサニエル
おれはいい男だがキャナルはケントとくっつきそーじゃねーか?

とか話を振ってみる
(186)2006/03/23 02:15:23
冒険家 ナサニエル
>>185
いやそこ
(187)2006/03/23 02:15:38
新米記者 ソフィー
でもなんかペットって言っても何するかよく分かってない私だー。でも襲撃されて泣きそうだった
(188)2006/03/23 02:15:55
踊り子 キャロル
>>186 
どこからどうみても いい男騙りです。
本当にありがとうございました。
(189)2006/03/23 02:17:04
のんだくれ ケネス
>>183 >>184
おう、なにしろ姑だからなっ(どーん
あ、墓下のメイネタスケールには笑ったぞ。
(190)2006/03/23 02:17:08
踊り子 キャロル
とかいってたらこんな時間!
もう寝るわ〜おやすみなさい!
また明日〜 ノシ
(191)2006/03/23 02:17:25
冒険家 ナサニエル
私もよくわかってないけど
なんかペットって響きは絶対に嫌だった

>>189
そーいやキャナルは対抗いい男COだっけか
(192)2006/03/23 02:17:50
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/03/23 02:18:00
新米記者 ソフィー
よし、ライン読みでキャロル狼に辿り着けることがわかりましたー。はい、次はニーナさん。……無理だなー。足掛かりがない。
(193)2006/03/23 02:18:11
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに「キャロラインだってば!」と回し蹴りしておやすみなさい。
2006/03/23 02:18:18
のんだくれ ケネス
>>186
【俺は姑だからいい男には対抗しない】が、
ナサはどう見てもいい男騙りです、本当に(r
(194)2006/03/23 02:18:33
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/03/23 02:18:45
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/03/23 02:19:04
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルおやすみ〜 ノシ
2006/03/23 02:19:53
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルおやすみだー
2006/03/23 02:20:45
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに、1カップ酒注射
2006/03/23 02:21:35
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナのこの行動が酔い潰そうとする狼ぽいということでどうだろう
2006/03/23 02:23:14
新米記者 ソフィー
ナサ坊は自分からわざわざ抱きついて注射されにいくあたりアレだよなー
(195)2006/03/23 02:23:32
のんだくれ ケネス
>>188
あ、ソフィー襲撃の時は、別の意味で凹んだ。まとめチェリーバレバレで、「白確は頼りないほうから残せ」の原則だと思ったからなー。

終わってみれば、騙りも襲撃も判定もパッションに決まってるじゃん、おおげさだなあ……だったわけだが(笑。つーか、メイ狼濃厚な時点で気づいても良かった今日この頃だよな、これ。
(196)2006/03/23 02:24:38
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ、ワンカップかい。一気に安い酒で来たなっ(笑
2006/03/23 02:25:52
見習い看護婦 ニーナ
大抵村側の方が考えすぎちゃうんだよね。
今回のパッションは別としても、普段でも
村が考えるほど、狼って考えてなかったりする。
(197)2006/03/23 02:27:32
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/03/23 02:30:37
新米記者 ソフィー
だからケントさん襲撃で色々考えてテンパってたナサ坊は最終日下から見てて白かったんだけどなー。
(198)2006/03/23 02:33:35
冒険家 ナサニエル
狼サイドやったことまだ一回しかないからなー、しかもぼこぼこにされてorz(むむさん狩人)
そもそも白いか黒いかとか真狂要素とか、自分でわかんないと思う

どっかでケントが嘆いてたけど、真霊アピールされると疑う人です
(199)2006/03/23 02:34:38
のんだくれ ケネス
>>197
確かにそうかも。
村側はわからないから疑心暗鬼になるけど、狼は元々疑われてナンボだし、以外と気楽だったよなー、と、審問お試しの1戦で狼やった時のことを思い出してみた今日この頃。
(200)2006/03/23 02:35:20
冒険家 ナサニエル
あれはいらなかったねー
あれ考えるくらいだったらキャロルとジェーン考察してた方がよっぽど

でもGJでもケント吊りにいけたんじゃない? って思うと面白そうで面白そうで
(201)2006/03/23 02:35:46
のんだくれ ケネス
>>199
それはあったかも。>真霊アピールっぽいと微妙になる

グレン白判定でうろたえてたケントの「フォントまで確認した」とかの時点では、「ちょっとあざといなー。真アピールの狂人?」とか思ってたし。
(202)2006/03/23 02:39:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary