人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1276)樹海の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
双子 リック
あっははー
なんかみんな変な顔してんのな
なんかあったの?
(0)2006/03/16 15:24:42
双子 リックは、地面にへのへのもへじを書いて遊んでいる。
2006/03/16 15:26:15
新米記者 ソフィー
……ん? あれ? あ、始まってるな。
(1)2006/03/16 15:26:37
学生 メイ
なに、この何の味気もないナポリタンっ。
もう、一気に面白かったのが冷めたんだけどー。これもソフィーさんが作ったの? もうちょっと勉強した方がいいと思うよ。
[そしてタバスコをどばどば]

うーん、まあ少しはマシになったかなー?


さて、始まったみたいだねー。
(2)2006/03/16 15:28:10
新米記者 ソフィー
>>2
そ、そうか。味の決め手はタバスコなのか。ありがとう、勉強になったよ。

これはアンケートとか出した方がいいのかな?
(3)2006/03/16 15:29:47
異国人 マンジロー
リック殿が最期の同志であったか、
今後ともよろしくお頼み申す。
ふむ、突然召集の命を受け、困惑しておった。
よし、気を引き締めてゆくぞ。
(4)2006/03/16 15:30:16
流れ者 ギルバート
うおっ!! 着替えてたらいつの間にか夜が明けているじゃねぇかっ!!

もう少しこまめにここを覗くようにするぜぇっ!!
うっし、気合いれてくかぁっ!!
(5)2006/03/16 15:32:22
新米記者 ソフィー
……と、じゃあとりあえず。

■1.まとめ役をどうするか?
■2.結社員のCOをどうするか?
■3.占い師のCOをどうするか?
■4.霊能者のCOをどうするか?
■5.今日の占い希望。

【】強調
●占い希望(○第2希望)
▼処刑希望(▽第2希望)
■議題(□ネタ議題)

……みたいな感じで良いのかな? 足りなかったら足して欲しいけど。というか人狼って何だ? 私は宴会で集められたと思っていたのだけど。
(6)2006/03/16 15:38:51
見習い看護婦 ニーナ
夜があけたのね。リックようこそ。
ソフィー議題ありがとう。

おいおい答えていくわね。
(7)2006/03/16 15:41:36
見習い看護婦 ニーナ
(メイの味覚はかなりあれなのね、あれ)
(8)2006/03/16 15:42:27
新米記者 ソフィーは、「今更だけど、こんにちはリック。」
2006/03/16 15:42:55
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに気のひきしめには注射よ、巨大注射がきくわよ
2006/03/16 16:03:04
見習い看護婦 ニーナ
■1.ここはやっぱり結社に1COで纏めてもらいたいわ。場がスムーズに流れるしまとめの議論に時間を割く事もないしね。占いも効果的に使えると思うし。
ただこの村ちょっと普通の村と違うから、結社にも考えや都合があると思うのね。だから時間を決めて(明日18時くらいかしら)それまでにCOがなかったら、初日は多数決でいいんじゃないかしら。白確したらその人が翌日からまとめね。しなかったら仕方ないからそこで共有に出てもらうと。立候補だとどうしてもその人を占う流れになるから、ちょっと勿体ない気がするのよね。

纏めると
結社>多数決>立候補 って感じね。
(9)2006/03/16 16:12:08
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナの劇物投与主義を恐れ、過剰な薬物摂取を丁重に断った。
2006/03/16 16:12:27
見習い看護婦 ニーナ
■2.1人は今日COしてまとめてほしいわ。もう1人は自由に動いてくれればいいと思うわ。

■3.今日希望。占い先がばらける心配も襲撃の心配もないしね。

■4.んー、これは困るわね。本当は初回投票COがベストと思うのだけどこの村では無理。次善の策として3日目第一声かしら。占い師と一緒にCOさせてしまうと、どうしても表に出た能力者が襲われやすくなってしまうと思うの。守護の護りのブレを減らすという観点からも3日目第一声を希望するわ。
(10)2006/03/16 16:13:02
学生 メイ
ソフィーさん議題ありがとー。じゃあさくさく答えるよー。

■1.そうだねー、やりたい人がやったらーというスタンス。Cな村じゃないからねー、立候補でも問題ないと思うし。ここにこだわりはないよー。
■2.2COじゃなければどちらでもいいと思うよ。まあどちらかというと、両潜伏>1CO。
■3と4.投票は使えないんだよねー。だったら両方初日かなぁー。能力者がいつの間にか消えてましたー、ってなるのも微妙だしー。能力者占いって、微妙だしー。
■5.ほりゅー
(11)2006/03/16 16:15:02
見習い看護婦 ニーナ
■5.さすがにこれはまだ保留。疑われている人が騙る、という手を防止する為にも、能力者COのタイミングが決まってからの方がいいんじゃない。
(12)2006/03/16 16:15:30
見習い看護婦 ニーナ
■3に補足。
回避は占い吊り両方ありで。占いは純粋な灰に使いたいっていうのと、確定したり狂人占ったりしたら勿体ないものね。
(13)2006/03/16 16:17:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/16 16:19:16
流れ者 ギルバート
議題サンキュな!!

■1.結社員1CO希望だ! どうしても結社員が潜伏したい場合は初日のみ多数決にして白確出現待ちとか今日中に占→霊の順にCOさせてどっちかが確定したらまとめ任せるとかかぁっ!? 立候補は初日の占いがもったいないから勘弁な!!
■2.1COまとめ役なら相方をどうするか完全にお任せだな。2潜伏なら本人の判断に任せるぜぇっ!! 序盤から2COは見たことねぇから興味はあるぜ。希望はしねぇけどなっ!
■3.占いは今日からあるしよぉっ!! さっさと出てきてじっくり誰を占うか決めるのがいいんじゃねぇか!?
■4.これも早いほうが話をすすめやすそうだなぁっ!! この村には投票COとか無いみたいだしよ! ただ占い師より早くCOするのはやめたほうがいいと思うぜぇっ!!
■5.保留だ。もう少し考えるぜぇっ!!

追加だ!!
■6.回避COについて
俺の見解では占霊の2職に関して全パターンで回避OKがいいと思うぜっ!!
とはいえ今日中に占霊でそろえば気にしなくていいがなぁっ!!
(14)2006/03/16 16:20:34
学生 メイ
とりあえず、初日全COを希望したいかなー。で、初日に全COすると霊能者は確定するかもしれないし(占い確定はないだろうけどさー)、そしたら霊能者まとめ役で、結社潜伏でもいけると思うわけー。
まあ今回は初日が長いから、そんなに慌てなくてもいいとは思うけどねー。

結社が出てないのに誰が号令かけるんだよ?と言われるとそれまでだけどねー。みんなの議題解答を見て、話し合っていけば良いんじゃないかなぁと思うよー。まだ半分以上来てないしねー。
(15)2006/03/16 16:21:05
見習い看護婦 ニーナ
>>14ケント
追加ありがとう。流石デリカットだけあって気が利くわね。
それについては前述したから
メモ貼りなおしておくわね。
(16)2006/03/16 16:28:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/16 16:28:46
異国人 マンジロー
この国の言葉を祖国語で解釈するのに手間取った。
以下に拙者の意見を述べる。

■第壱項.まとめ役之巻
第弐項を参照せよ。

■第弐項.結社員公表之巻
占い師の出方次第だが、拙者的には本日一方のみ公表を希望致す。其の者にまとめ役を頼む所存。相方の動向はお任せ致す。

■第参項.占い師公表之巻
当人にお任せ致すが、拙者的には初日公表を希望致す。

■第肆項.霊能者公表之巻
まだ保留でござる。

■第伍項.本日の占希望之巻
黒狙い主義でござる。詳細は皆の動向を見てから決断する所存。
(17)2006/03/16 16:30:12
学生 メイ
■5.●ギルバート 理由:議題回答が暑苦しい(ぇ
■6.ちょっと触れたけど、どちらとも回避ありの方がいいと思うよー。能力者占いって、灰が減らないからよくないと思うし。実は初日に霊能者を占ってました、そしてその霊能者が確定しましたとかになったら最悪じゃないかなー?

>>14
ところで、占い→霊の順番にしなきゃいけないのってなんで?
(18)2006/03/16 16:30:52
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/16 16:33:31
流れ者 ギルバート
■4.一応補足するぜっ!! 霊→占で霊が確定すると狼に「狂人は霊を騙らなかった」情報が入るぜっ!! 囁けない狂人はその場合まず占を騙るから狼からすると占騙りに狂人がでない心配ほぼ0になるぜぇっ!! 結社騙りの心配も無く3ステルスすることまで選択肢に入っちまうのはちょいと怖いぜっ!!
(19)2006/03/16 16:37:23
流れ者 ギルバートは、学生 メイに >>19 参照っ!!と叫んだ
2006/03/16 16:38:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/16 16:42:29
流れ者 ギルバートは、メモ用に簡潔にまとめるのに手こずっている
2006/03/16 16:46:16
新米記者 ソフィー
■1.ん、結社に1人出てもらうのがスムーズに進行できて好きかな。ただ、出たくないようだったら初日は多数決でも良いと思ってる。ニーナさん>>9の期限を決めるということで良いんじゃないかな。

■2.1人今日CO→纏め役

■3.そうだね、投票が使えないと言うことなので今日COが良いと思う。3日目以降だと不安が残るからね。実際襲われた人が占い師なのかそうじゃないのかという事よりも、占い師のCOが確定情報にならないというのがあまり好きじゃないかな。

■4.これは自称占い師の人数によって変わるかな。占い師3COの場合、霊は確定することが多く、初日から出てしまうと初回の襲撃でいきなり占い機能を破壊されてしまうことが多いと思うので3日目第一声で。守護負担の観点だね。占い師2COなら霊にも騙りが出ることが多いので、その場合はあまり霊能者の護衛の必要を感じないから初日COで完全に狼の回避を封じて良いと思う。
(20)2006/03/16 16:49:05
新米記者 ソフィー
■5.人狼なんて本当に居るのか? もう適当に●ナサ坊あたりで良いじゃないか、という形での保留。

■6.占霊ともに回避ありで良いと思うよ。能力者の内訳予想よりも灰を狭めるために占いを使いたいかな。

……と、一先ずはこんなところか。
(21)2006/03/16 16:49:15
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/16 16:52:05
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/16 16:52:35
学生 メイ
>>19
ふーん、なるほどねー。個人的には、先に出した方に狂人出てくるんじゃないの?とか思ってたりするんだけどねー。まあそれは置いておくー。
まあ占いから出した方が3ステルスにはなりにくそうだねー。了解したー。
(22)2006/03/16 16:53:01
資産家 ジェーン
はーい、ただいま帰ったわよー。いよいよ夜が明けたみたいねー。最後はリッツ君ねー、将来いい男になりそうだわねー、うふふふ。
さーて、早速議題に回答するわよー。
(23)2006/03/16 16:57:28
資産家 ジェーン
■1.結社さん1COがやはり安定すると思うわー。でも、結社さんにも都合があって2人とも出たくないなぁーと思う場合もあるでしょー?だから時間(22時45分ぐらいがいいかしらー?)を区切って、多数決か立候補にするか、も決めておいたほうがよさそうねー。ちなみに、私は初日は占いだけだから、多数決でいいと思うんだけどー…。問題は占いでパンダになったり黒だったりした場合よねー…。その場合は、改めて結社さんに1人、COしてもらったほうがいいと思うわ…、潜伏しておきたい結社さんにはすまないんだけどねぇ…。さすがに2日目もまとめ役なしは厳しいと思うわー。
(24)2006/03/16 17:03:20
学生 メイは、では、しばらく離れますー。明日は忙しいのさー、準備準備。
2006/03/16 17:04:05
流れ者 ギルバート
>>22
んー? 先に出したほうにとにかくでてくるモンなのか?
そんな「なんでもいいから騙っとけ」ってヤツなのか狂人は!?
まぁ正直霊からのCOは見たこと無いから脳内での想定戦略であることは否めないがよぉつ!!

あと暑苦しいのはマジでスマンっ!! でもデフォだから直らないぜっ!!

>>リック
挨拶忘れてたぜっ!! スマン! ギルバートだ!! よろしくなっ!!
(25)2006/03/16 17:04:10
新米記者 ソフィー
まあ、狂人の性格によるとも思うけど。占か霊の騙りたい方に騙るんじゃないか? というイメージかな、私は。

でもまあ、確かに霊が先だと3ステルスされやすそうではあるかな。3ステルスがそこまで村不利とも思わないけど。
(26)2006/03/16 17:10:09
双子 リック
■1.まとめ役をどうするか?
結社インとか言うのがやりたければやればいいんじゃないかなぁ。
僕としては二人とも出ない方がいいと思うけどねー。
じゃーどーするかってーと、霊能者が確定したらその人がいいかな。
確定霊能者がやるのが一番いいと思うんだよね。
結社インが出なくて霊能者が確定しなかったらどうすんだよって言われたら。。。どうしようか?
立候補だとすると、んー、これは後で考えたいな。
杞憂ですめば問題無いし、あまり先まで手順見せないほうがいいでしょ。

■2.結社員のCOをどうするか?
隠れててほしいな。
二人とも隠れていた方が結社インが選べる選択肢は多いと思うんだ。
ほら、定番のやり方があるじゃない。
でも二人とも出しちゃうとそれってやり辛くなっちゃうでしょ。
で、1人目の回避COは必須で。
2人目は結社インサンのやり方でいいと思うけどさ。
(27)2006/03/16 17:11:54
双子 リック
■3.占い師のCOをどうするか?
早めに出ちゃっていいんじゃないかな。
もし、占い先に狼が当たった時[占い師です]って言われちゃうと困るでしょ。
だから先に出しちゃったほうがいいと思うんだ。
もし後で出す場合、回避は必要だよね。

■4.霊能者のCOをどうするか?
占い師が出きった後に霊能者を出したいかな。
と言うのはね、占い師の人数で霊能が確定するかどうかがなんとなくわかるかも知れないから。
完全に同時っぽく出させてもいいとは思うんだけどね。
どっちがいいのかは実はよくわかんない。
もし、今日出さなかった場合は三日目第一声なのかな
襲撃されていなくなっている可能性がちょっとあるけど、リスクと比べて割が悪くは無いと思うんだ。
まー確定情報じゃなくなるってのが困るけど、その辺はなんとか。
占い回避で狼が出た場合、2〜3COになるかもしれないけど、
そこはそれを利点だと思うことにすればいいんだよ。
(28)2006/03/16 17:13:13
双子 リック
■5.今日の占い希望。
ちょっとまってね。
まだ全然わかんないから。
強いて言えば。。。●ボブかなぁ
眉毛が怪しいから、人外っぽいよね。

■6.回避COについて
いちお、各役職のところに書いたよ。

まーこんなとこかなー。
あんまり考えずに書いたから、なんかおかしかったら言ってー。
(29)2006/03/16 17:14:15
流れ者 ギルバート
>>26
有利不利っつーか狼が選べる選択肢は少なければ少ないほどいいって考え方だぜぇっ!!
厳密には少ないじゃなくて選ぶのに勇気がいるかいらないかっていう感じだけどよぉっ!
(30)2006/03/16 17:15:23
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/16 17:18:26
双子 リック
あ、ケント久しぶり!
最近見かけないと思ったら、こんなところに流れてきてたんだね。
仕事少ないの?
あんまり選んじゃだめだよ。
(31)2006/03/16 17:21:53
資産家 ジェーン
■2.まぁ、■1.のとおり、結社さんには出てきてほしいけど、都合があって潜伏しておきたいなら、それはそれでしょうがないと思うわー。でも、村が混乱しそうなときは出てきてほしいわね…。なんだかんだで、結社さんはやっぱり村の心の拠り所、って感じだからねー。

■3.占い師は私は初日CO希望よー。やっぱり、占い師は今日からお仕事があるからねぇ。

■4.霊能者は3日目第一声がいいかしら。知らない間に襲撃って可能性あるから少し怖いのはあるけど…、COしたらしたでやっぱり危険だからねぇ。だから3日目でお願いだよ。
(32)2006/03/16 17:22:11
見習い看護婦 ニーナ
>>32ジェーン
■3で、COしたらしたで危険ってあるけれど
これは占い師が襲われる危険っていう事かしら。
内訳にもよるけど、霊は確定したらしたで守護張り付き、騙りが出たらローラー狙いで、表に出た霊の襲撃ってあんまりないかなあ、って思ったから。
(33)2006/03/16 17:31:22
資産家 ジェーン
■5.そうだね、リック君が将来いい男になるのか、それともおかまさんになるのか、知りたいねぇ…まぁまだ保留だねぇ。

■6.まぁ、そうだねぇ3日目第一声をうまく生かすためには…。占いだけは甘んじて受けてもらうことにするかしらねぇ…。
(34)2006/03/16 17:35:21
資産家 ジェーン
>>33
でもねー、守護者も人の子なのよー?どんなに鉄板をお願いと言っても他の人の護衛をしてしまうかもしれないわー。だから危険はできるだけ少ないほうがいい、と私は思うんだよね。
(35)2006/03/16 17:37:46
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/03/16 17:39:39
見習い看護婦 ニーナ
>>35
ああ、つまり守護が迷うかも知れない可能性は
増やしたくないって事ね。
まあ、そこは私も同意よ。
(36)2006/03/16 17:40:08
資産家 ジェーン
さて、私は晩御飯の支度をするかしらー。
今日はおでんにする予定よー。マンジローさんは懐かしいでしょうねー、うふふふ。
じゃあまた後でねー。
(37)2006/03/16 17:43:55
資産家 ジェーンは、投げキッスをしながら*台所へ消えていった*
2006/03/16 17:44:08
見習い看護婦 ニーナは、皆はおでん。でもグレンは牡丹鍋よ!
2006/03/16 17:44:59
農夫 グレン
ただいま。うおっ、はじまったか。
今日は雨が降って大変だったから、ちょっと風呂に入ってきてから議題に答えようかな。
それよりなんかいい香りがするんだが、そこの鍋からか?ああはやく体を洗ってこようっと、潮の香りを流してこなきゃ。
(38)2006/03/16 17:51:40
農夫 グレン
そだそだ、俺は昼間は畑仕事だから顔も出せないんよ。鳩も飼ってないし。ただ夕方は上手ければ17時から顔を出せるけど。というより早く帰ってこないと、明かりで油を使う羽目になるから経済的でない。

菜種油を作るのって大変なんだぜ。
(39)2006/03/16 17:54:24
新米記者 ソフィー
>>30
ああ、例えば占COが先だと狂人が占に出ないかもしれないから狼からCOしないと真占い師確定してしまうかもしれない……みたいなプレッシャーを与えたいっていう事でいいのかな? そのあたりは良くわかるかな、私も。

>>38
グレンさんのために作った牡丹鍋です。味はメイが保証してくれているのでたんと召し上がれ。
(40)2006/03/16 18:00:33
見習い看護婦 ニーナ
グレンお帰り。
ソフィーの渾身の牡丹鍋を召し上がれ。

ソフィーは、ジェーン特製のおでんなんか一緒にどう?
(41)2006/03/16 18:02:43
新米記者 ソフィーは、「今日の夕飯はおでんなのか。楽しみだね。」
2006/03/16 18:04:49
流れ者 ギルバート
いようっグレンおかえりっ!!

>>31
俺は初対面だぜっ!! リックが会ったケントってヤツはきっと俺にそっくりな別人だ!! そうに違いないっ!!

そういや回避COアリって答えたものの即対抗COを募るかどうかを考えるの忘れてたぜぇっ!!
基本はその場でまとめ役にお任せだが即対抗しちまっていいような気がするな。もう少し考えてみるぜっ!!
でもまぁ第一希望は占霊初日COなんで希望通りなら杞憂だけどなぁっ!!
(42)2006/03/16 18:05:05
農夫 グレンは、湯船におっこちた
2006/03/16 18:29:53
お嬢様 ヘンリエッタは、スケッチブックを腕に抱いて集会所にやってきた。
2006/03/16 18:37:04
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。……今朝と違う雰囲気。
エッタ、今から議事録読んでくる。
(43)2006/03/16 18:38:12
流れ者 ギルバート
>>40 上段
ベリッシモ!!
俺の心中をよく察してくれた!!
流石記者だぜぇっ!!!
(44)2006/03/16 18:38:37
お嬢様 ヘンリエッタ
大体状況は把握。新しく来たお姉さん、男の子、初めまして。

少し議論から外れるけど、エッタから質問。
□1.まとめ役制を希望する人は、何時頃決定を出してほしい?
(45)2006/03/16 18:45:42
農夫 グレン
いたたた、背中を湯船の角に打っちゃった。

えーと、まだあまりよく考えていないのだが、占いは初日に出てもらって、霊には潜伏してもらうのがいいのかな。

というのも霊は確定しなくてもまだ戦えるけど、真占い師が墓下に送られるか、その疑惑が入ってしまうとかなり厳しいからね。

そして共有者は、少なくとも今日は両潜伏がいいと思う。狼側に渡す情報は少なければ少ないほどいいからね。そして今日のまとめ役は立候補で、まとめ役交代後速やかに占うってことで。
(46)2006/03/16 18:46:50
踊り子 キャロル
ただいまぁ〜ってやだ、始まってるじゃないッ!
みんなの喉飴無駄にしてゴメンなさい!!
議事録見て回答だけ先にするわね、またその後出かけるので質問等の回答は夜にまわさせてね。
えっと リックさんとメイさんね、ジェーンママの所で踊ってるキャロルよよろしくお願いね。♡
(47)2006/03/16 18:48:57
見習い看護婦 ニーナ
>>45エッタ
□1.仮21時半の本22時半くらいかしら。
でも出来るだけ皆に合わせるわ。
(48)2006/03/16 18:56:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.結社員
確定霊も悪くない。ただ、黒判定COで占1霊1となった場合に困る。狼が犠牲1で真占を襲撃出来る可能性があるから。
結社員の場合でも、危惧はある。けれど確定霊よりは占い師を守りやすい。占機能維持、初日の占を狼の可能性のある者に充てるためにも結社員が望ましい。

■2.初日1CO
まとめ役に関する意見から、今日中のCOを希望。

□1.仮22:00、本23:00を希望。仮と本の間に1時間はあった方が、色々議論出来て良いと思う。
(49)2006/03/16 19:02:12
農夫 グレン
って結社員だった。ちょうどニーナの回答>>9まで読み進みながら答えてたら、引きずられてしまったよ。

さて暫定いいがかりで占い希望を出しておこう。●マンジローで。議題回答を読んでいたらお堅い文章に目がストライキを起こしたから。もちろんあとでちゃんと希望を出し直すつもりだよ。

回避は結社員占いと守護者以外全てありがいいと思う。仮に能力者襲撃に占い先襲撃が重なると目も当てられないからね、これはいくらなんでも痛過ぎる。
(50)2006/03/16 19:06:07
農夫 グレンは、牡丹鍋に飛びついた。いっただっきまーす。
2006/03/16 19:06:52
踊り子 キャロル
■1.結社員1COが希望だわ。
狂人が囁けないから立候補もありだと思うけど、占いを使う必要があるのは勿体無いと思うわ。でも占わないのは狼の可能性があるからイヤだわ。
霊が確定しそうならそっちもいいと思うわ。
でも結社も霊もまとめしたくない事もあると思うから、その時は立候補でもいいと思うわ。
■2.纏め役に1COする場合はひとりは地雷お願いしたいわ。
上でも言ってるけど、霊が確定するなら2潜伏でW地雷も素敵だと思うわ。

ちなみに、結社1COの希望が多いようなら、過半数の8人を超えた時点で今日COする結社CO非COしていく事を推すわ。円滑にスムーズに進められるのが嬉しいの。
(51)2006/03/16 19:07:26
農夫 グレンは、ぱくっ      …どかーん!!ぷすぷす…
2006/03/16 19:08:11
見習い看護婦 ニーナ
>>キャロル
霊が確定したら、結社地雷の必然性って下がらないかしら?後に灰を狭める為、というなら有効だと思うけど。
(52)2006/03/16 19:12:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.2日目夜明け前CO。吊回避はあり。黒発見時はCO、対抗は潜伏。
投票COが使えないこの村での次善策。3日目第一声は万が一を考えると怖い。
エッタは占機能維持を重視。占2CO以上になると、維持は困難。占回避を認めない場合片占いが生じる可能性はあるけど、それもまた情報。初回襲撃で占機能が崩壊する方が村に不利益と思う。

■4.2日目夜明け前CO。吊回避はあり。
CO時期は占い師で述べた理由と同じ。占回避を認めない理由に、占い師とのラインが繋がることもある。

とりあえず、エッタの意見はここまで。お稽古で疲れたから、しばらくお休み。
[...はソファにもたれ掛かると転寝を始めた]
(53)2006/03/16 19:12:36
踊り子 キャロル
■3.■4.どちらも初日希望だわ。片占いと回避COなくしたいの。
もし、全員がいられる時間があるなら時間を決めて一斉COがいいと思うの。
狼が狂の騙りを見て騙りを出す戦略を見る事が無いからよ。
そうすると、霊が確定する可能性もあると思うから、結社が2潜伏も出来ると思ったけど、よく考えたら時間を決めて一斉なんて纏め役がいないと無理ね。うふふ、私考えが浅いわ。
守護の守り先が増えると言うのは確かなんだけど、後で述べる回避で出てきた真能力者は絶対に信用が薄いとか、最近そういう話を立て続けにお客さんに聞いたのよ。
潜伏中の行動を見る事が出来ないのもデメリットだとは思うんだけど、偽決め打ち進行になる可能性よりはいいと思うわ。
(54)2006/03/16 19:12:45
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに、あら大変。ここで注射ね、巨大注射
2006/03/16 19:12:55
異国人 マンジロー
むむ、拙者に西洋語をぺらぺいらと話せと申すか。
ふむ、それでは皆の希望に添い、今後は配慮致す。
(55)2006/03/16 19:15:49
踊り子 キャロル
>>52
霊確定しても、地雷は占い真偽に役にたたないかしら?
…とはいえ占いがたまたま結社に当たらなければいけないなら、ちょっと難しいかもしれないわね。
やだ、私勘違いしてないかしら?答えの方向性ちゃんと合ってる?
(56)2006/03/16 19:16:09
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はぱちっと目を開けた]
言い忘れ。もし占霊COを初日にするなら、仮決定の直前、全員が希望を出し終わってからを希望。
能力者COが遅くなれば、全くの灰の状態での絡みが出来る。その絡みから、繋がりの有無を推測可能。
希望を出し終わってからというのは、狼の意図せぬ回避COを招けるかもしれないから。真が回避COのようになってしまうかもしれないけど、その程度の根拠で真偽判断する人はここにはいないと思っている。

……おやすみなさい。
[...は再び目を閉じた]
(57)2006/03/16 19:17:04
流れ者 ギルバート
キャロルにエッタ嬢ちゃんもおかえりだぜっ!!

□1.仮22:00、本23:00 本決定はあんまり変えるもんじゃねぇから夜明けまで30分も見とけばいいだろ!!

んで回避COに対する即対抗は…そのときになってみないと分からないかやっぱり!?
対抗するヤツが潜伏に自信あるかどうかにもよるかもなぁっ!!
結局まとめ役に任せるって結論だぜっ!!
(58)2006/03/16 19:17:45
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/16 19:20:13
異国人 マンジロー
□1.決定時刻について
仮決定後に議論の余地を残したいので本決定までは1時間程度はほしい。また本決定を確認する時間を取った方が良いと思われるため、それにもやはり1時間程度ほしい。
上記を踏まえ、夜明けから逆算した時間を希望する。
「仮決定希望21:30、本決定希望22:30、夜明け23:30」
(59)2006/03/16 19:21:08
踊り子 キャロル
■5.まだ保留ね。
■6.初日希望だから回避は無しね。 もしどちらかのCOを遅らせるなら回避は占吊共にアリ。占いも吊りも無駄にしたくないのよ。ただやっぱり上でも言ってるけど回避した真能力者は信用それだけで下がるから、あんまりさせたくないってのが本音よ。狼が回避できる、ってのも分かるんだけど表に出る事で潜伏よりずっと注目しやすいし、狼が回避COした後の占吊先が狼だと、さすがに次はCOで回避できないと思うから表に出せる数が増えると思ってるのよ。
ちなみに回避COが出た時の対抗COは即希望ね、狼に相談時間を与えない為よ。

□1.仮21時、本22時30くらいを希望するわ。

ざっとこんな感じかしら。
やだ、グレンさん髪の毛すごい事になってるわ!……ニーナちゃんの注射で元に戻っていく…

[...はヘンリエッタにそっと毛布をかけた。]
(60)2006/03/16 19:30:51
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/16 19:33:06
見習い看護婦 ニーナ
>>56キャロル
霊確定している以上、偽占い師としてもそう簡単には偽判定を出来ないわよね。これは2人しかいない結社トラップと違い、占い先全員にあてはまるから結社地雷より強固なトラップだと思ったの。

方向性あってるわ、回答ありがとう。

それじゃ私も少し休むわね。注射希望者がいたら飛んでくるわ。
(61)2006/03/16 19:34:24
異国人 マンジロー
ふむ、おでんか。懐かしき祖国の味。
ジェーンママよ、よろしく頼む。


>>35 >>36
守護者の負担を減らすという観点は非常に賛同できる。その場合は、やはり霊にはできるだけ隠れていてほしいものだ。

■4.いつCOならいいかはこれからの進行によるが、とりあえず今日COではない方が良い。やはりリスクを考えると三日目が妥当か・・・黒発見時にはもちろん出てほしいな。
(62)2006/03/16 19:36:29
異国人 マンジローは、カタカナとアルファベットを覚えた。
2006/03/16 19:37:15
流れ者 ギルバート
卍のダンナお疲れっ!! 異国の言葉は慣れねぇかもしれないが頑張ってくれよぉ!?
>>57
「全員が希望を」ってのは占い希望だな!?
それはそれでいいかもしれねぇなぁっ!!
俺としては占候補の真偽判断に時間を割きたい考えもあるが灰情報も魅力だな。
ただラインは切るも繋ぐも狼のさじ加減で操作出来るのが気にいらねぇけどよぉっ!!

>>60
なるほど相談時間ね!! 基本スタンスとして狼側の選択の自由はなるべく奪いたいからあらかじめそう決めた方がいいかもなぁっ!!
(63)2006/03/16 19:39:17
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/16 19:40:16
流れ者 ギルバートは、ちょっと喋りすぎ&声でかすぎな気がしてきた。
2006/03/16 19:51:59
語り部 デボラ
鳩からじゃよ。
ついに15人がそろうてしまったか。
汝等の中の3人は人狼と成り果ててしまったのじゃ!
皆の知恵を絞り、人狼と対峙し、退治して行くのじゃ。
議題回答は宿に戻ってからにさせてもらうぞい。
>>57
アンカーが間違っていたらすまぬ。ヘンリエッタよ、占い希望が出揃ってからCOとなると、占われそうだからという理由でCOする狼が出てこんとも限らん。それは儂は逆に狼サイドに有利な展開になりそうに思えるんじゃが、そのあたりどう考えているのかのう。儂に聞かせてほしいもんじゃて。
(64)2006/03/16 20:00:58
お嬢様 ヘンリエッタは、はもぞもぞと起きだしてきた
2006/03/16 20:02:43
語り部 デボラ
ちなみに儂はヘンリエッタとは逆の考えじゃよ。
初日COならば占い希望を出す前にCOすべきじゃとおもうぞい。
初日から積極的に狼を吊ろうとするならそっちの方が有効だとおもうぞい
(65)2006/03/16 20:04:44
お嬢様 ヘンリエッタ
……おはよう。まだ眠いけど、議事録読んでくる。

デボラ
>>64 エッタの希望は2日目夜明け前CO。>>57は初日COとなった場合の、次善策。
初日COの時点で占機能の早期崩壊は避けられない。なら、少しでも多く狼側を引き出した方が良い。そう考えての提案。
(66)2006/03/16 20:08:56
踊り子 キャロル
おでんいただきたいけど、ちょっとステップの練習が忙しいのよ〜

>>61
やだ、確かにそれはそうだわ。霊確定だと騙占い師はなかなか黒出せないかもしれないわ。
でもやっぱり霊確定の時の結社潜伏しかも2人で倍率アップは、吊る前に占い真偽が分かるってのがいいトコだと思うわ。
村人を吊って初めて占い真偽がわかるより、1手得だもの。
…とはいえ、私は纏め役に第一希望結社1なんだけどね。うふふ。

じゃあちょっとまた離れるわ〜また夜に来るからッ!
(67)2006/03/16 20:09:37
流れ者 ギルバート
いよう婆さん! 俺も知恵を絞るぜぇっ!!
狼退治がんばろうぜぇっ!!

ところで >>64 俺の解釈だとむしろその「占われそうだから予定外の騙り役を出すことになる」展開がエッタの狙いに見えたぜぇっ!!
俺はどっちかっていうと、やっぱりさっさと候補は揃えたいけどよぉっ!!
その辺は好みの違いじゃねぇか?
(68)2006/03/16 20:13:18
冒険家 ナサニエル
おーう、帰ったぜ
メイとリックが来たんだな、よろしく頼むぜ。今日はみんな飲むような雰囲気じゃねぇみたいだし、適当にメシでも食うとするか

ん… 議題なんて出てんのか、メシの後にでも考えてみるわ
(69)2006/03/16 20:14:57
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラ
>>67 そういう考えもある。エッタはそうじゃないけれど。
ちょっと質問。お婆さんの意見なら、能力者COは仮決定のどれくらい前? エッタの>>57のラインの話をどう思ったか聞きたい。
(70)2006/03/16 20:15:29
冒険家 ナサニエルは、大根はふはふ。皿に煉り物を取りながら
2006/03/16 20:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
……エッタから、皆にお願い。アンカーを張る時は、誰の発言かを簡単で良いから付けて欲しい。探すのが大変。ごめんね。
(71)2006/03/16 20:18:37
流れ者 ギルバートは、おでんを食いながら鶴太郎を思い出している
2006/03/16 20:19:34
資産家 ジェーン
こら、ナサニエル!それにケント!台所のナベから勝手におでんの具を持っていくんじゃないよ!今そっちに持っていくからそれまで待ちなよ!
(72)2006/03/16 20:21:52
資産家 ジェーンは、おなべ(おでん)を持って皆の前に登場。そしてどーんと机の上。
2006/03/16 20:22:26
資産家 ジェーン
さて、追加議題が出てるみたいだね。答えておくよ。
□1.仮決定21時、本決定22時半が私は希望だよ。
というのもね、私は多分、運が悪いと22時以降顔を出せないかもしれないんだ。だから悪いけど、仮決定だけでもせめて21時ごろに出しておいていただけるとありがたいねぇ。
(73)2006/03/16 20:28:58
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/03/16 20:29:33
資産家 ジェーン
さて、今度は私はお風呂に行って来るわよー。来たり、すぐどっか行ったりして悪いわねー。
(74)2006/03/16 20:33:04
資産家 ジェーンは、鼻歌を歌いつつ、お風呂へ入っていった。
2006/03/16 20:33:47
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はジェーンの持ってきたおでんを口にした]
……美味しい。

キャロル
>>60 対抗は即COだけど、それが真であれ偽であれ占機能は崩壊しやすくなる。狼の相談時間を奪えるかも分からない。不在を決め込めば良いのだから。
お姉さんの提案、エッタは賛同出来ないな。
(75)2006/03/16 20:44:13
のんだくれ ケネス
鳩。
今、集会場に向かっている。本チャンの議題は道々考えるが、とりいそぎこれだけ。

□1.仮21時半、本決定22時半〜23時ぐらいを希望。
基本的に俺は、昼は軽く鳩で確認するぐらいしかできねえが、夜はだいたい20時ぐらいには帰って来られるぜ。

もうすぐ戻れると思うんで、ちょいと待っててくれ。
(76)2006/03/16 20:45:06
語り部 デボラ
ヘンリエッタ
>>66
次善策であったのじゃな。婆の早とちりじゃったようじゃ。やはり鳩は不便でいかんのう。要はヘンリエッタは極力COを遅くしてCO前の発言から真贋を見極めたいと思っておるんじゃな。納得したわい。
>>70
婆の意見も初日COだとしたらという前提がつくのじゃが、早ければ早いほど良いと考えておるのじゃ。>>65でも述べているように、(真面目な)占い希望を出す前にフルオープンが理想じゃな。COが早ければ早いほど人狼たちの相談の時間が短くなってくる。もし婆が結社員COしたとしたら次以降の第一声でのCO、非COをさせるのが婆の望みじゃ。
(77)2006/03/16 20:47:35
語り部 デボラ
ヘンリエッタ
>>70続き
確かに灰の中でのからみからみえてくるものもあるかも知れぬ。じゃが婆は序盤での(灰だけの)絡みの濃淡はあまり重要視しておらんのじゃ。能力者がCOし、吊りが始まってからの方がよりラインが見えやすくなると考えておるぞい。
(78)2006/03/16 20:50:29
語り部 デボラは、食事のために席を外した。
2006/03/16 20:50:57
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラ
>>77 お婆さんも鳩なのね。エッタもよ。
狼の相談時間を奪うという理由なら、無意味とエッタは思う。>>75でキャロルお姉さんに言ったけど、不在を決め込めば良いのだから。
(79)2006/03/16 20:54:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート
>>63 エッタが期待するのは、仲間とすると不自然な会話や、発言のタイミング。こういったものは、互いの正体が分かっていないほど生まれやすい。
仲間を一方的に切ったり等、狼側がラインを切るのは珍しくないけど、上記のものは意図的にやるのは難しい。
それと、狼の相談時間を奪うとのことだけど、エッタの>>75はどう思う?
(80)2006/03/16 21:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラ
>>65 エッタ、初日COなら、占回避で狼が出てくるのを期待して、仮決定直前COを強く推す。こうすることで、さらに灰を潰せる可能性があるから。
目先の小さな利益より、その先の大きな利益を取りたい。

>>78 エッタはラインを探すというより、ラインを消していくのが狙い。ラインが消えれば、その分正解に辿り付きやすくなる。消去法だね。
(81)2006/03/16 21:15:51
流れ者 ギルバート
さてさてさてっ!!!
エッタとグレンの■1.とメモを含めて結社まとめ希望が8人。
キャロル >>51 の条件を満たすんだが皆さんどうするね? つってもまだ気が早いか?

エッタ >>80
対抗即COについてだな!?
不在を決め込むとかそんなトコまでは正直疑いたくねぇんだが……
俺は狼の選択肢を奪いたい。対抗は即COってあらかじめ決まってるなら不自然に様子見できねぇから不在決め込まれてもそれなりに自由は奪えるんじゃねぇか?
逆に絶対に即対抗COさせないって決めとくのも手ではあるが……なんとなくそっちの方が狼に考える余裕ありそうに思えるなぁ今のところはよぉっ
(82)2006/03/16 21:20:29
流れ者 ギルバート
つーか正直なとこ、さっさと占霊ともに出てきて回避だのなんだの考えずシンプルに能力者真贋と灰考察って体制になって欲しいんだけどよぉ!!

でもエッタの灰考察前に出来る限り材料集めようって姿勢も分かるんだわ。
どっちを選んだもんかねぇ……
(83)2006/03/16 21:24:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/16 21:25:08
流れ者 ギルバートは、間違った。グレンは結社まとめ希望じゃねぇや。スマン>>82
2006/03/16 21:28:29
双子 リック
鳩(騙り)
エッタの話って言ってることは判るんだけど、意味薄いんじゃないかな。

例えばエッタ>>53
「占2CO以上になると、維持は困難」
2CO未満の状態を考慮する必要なくない?
ぶっちゃけそんなのはなってから考えればいいと思う。
というか維持が困難って言われても、それ普通の状態だし。
「初回襲撃で占機能が崩壊する方が村に不利益」
潜伏してても初回襲撃で占機能が崩壊するし。
むしろ潜伏した状態で灰襲撃で崩壊したら目も当てられないと思うんだけど。

エッタ>>57
で、こっちは完全に悪手だと思う。
何でかって言うと、占先を先に言わせることでラインを考察するって先に言っちゃったら、逆手に取られて混乱するだけだと思う。
まとめ役がこっそりやるならともかく、バラシ状態じゃ意味無い。
もしラインが見つかっても「あらかじめ考察されるのが判ってるのにラインを作る狼はいない、むしろラインが無い方が怪しい」
って言われたら反論できないでしょ。
(84)2006/03/16 21:29:28
冒険家 ナサニエル
さってと、先にメモも貼ったことだしな、議題回答だ
■1.んー、まとめ役なんてのは正直なるようになると思うんだがな。個人的にゃ結社は両潜伏希望だから多数決>結社>立候補だな
占CO時期や方法をうまく決めれる様なら占COの状況見て霊確定しそうならCO、確定すればまとめてもらう、ってのもいいかもな。ただ、結社両潜伏時に限るが
立候補なら占ってもらいたいところだがそれなら今日は多数決でいいんじゃねぇかって思う。ただ、多数決でいきなりパンダとかなったら結社に1COを願いてぇトコなんだが
とりあえず結社員のCOには期限決めてぇな
(85)2006/03/16 21:29:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート
>>82 急にいなくなれば、当然不自然。けれど、この村はコアタイムが若干ずれ気味。夜が明けてから来た時は、まだ来ていない人もいたし。皆が揃った時でないと、お兄さんの意図する相談時間奪いは難しい、というのがエッタの考え。
>>78 急いてはことをし損じる。じっくり待つことも必要。狼は騙さなくてはいけない、嘘を付かなくてはいけない以上、精神的に村側が有利。
(86)2006/03/16 21:33:04
冒険家 ナサニエル
■2.本人達に任せるよ、個人的にゃ両潜伏希望だが、思惑もあるだろうしやりたいようにやった方がいいだろ
■3.こりゃ今日だな、占い師占で占い先がバラけるのを防ぎてぇ
■4.2dから3dへの更新直前、ってのはどうだい?
タイムラグのないアクションならいけると思うぜ。ただ、問題は各人のもつ時間軸や議論時間のズレだな… 時間が合わない奴がいたり万が一が怖いってんなら止めた方がいいだろうな
その場合は占CO状況を見てきめてぇなぁ、2COなら初日、3COなら3d第一声でいいんじゃねぇか?
(87)2006/03/16 21:33:31
冒険家 ナサニエル
■5.まぁ、実質保留だ
■6.おれは占は初日CO希望だからナシだな、霊なら吊アリ、占もアリかね。対抗は初日占回避なら即時、2d吊占回避なら夜明けで変わらず、だ

>>72
ジェーン、悪ぃな、あんたのおでんが美味そうだったんでついよ

さて、他の奴らの発言も見返してくるとするか
(88)2006/03/16 21:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
リック
>>84 あなたも鳩なのね。
占い師についてだけど、あなたは潜伏の方が襲撃されやすいと考えているの? あなたの議題回答をまだ見ていないから、重複になるようならごめんなさい。
2CO以上で維持は困難は普通。だからこその夜明け前CO案。機能崩壊を出来るだけ遅らせるのが目的。
ラインの件はエッタの>>80>>81を読んで。そっちが本筋。
(89)2006/03/16 21:44:04
双子 リック
たとえばー
「立候補を占ってまとめ役」っていうやり方の場合。
「占うことを前提で立候補を募る」だったらまず狼は出てこないから、言を翻して立候補者を暫定白扱いには出来ると思うけど。
「占うことを前提としてるけど実は建前で実際は占いません」
てのをばらして募ったら狼が立候補するかもしれないでしょ。
だからどちらの場合でも不意をついて翻さないといけないんだよね。

ところがライン考察の場合だとさ。
「翻って逆ラインで見ます」って言われても困るわけ。
だって村人同士は普通にライン切れてんだもん。
狼同士がラインを作るような状態にしてやらないと
ライン考察は効果薄いと思うけどなぁ。

だからライン切りを誘発する発言をしている段階で、
その考え方はやめた方がいいと思うよ。
(90)2006/03/16 21:44:35
のんだくれ ケネス
遅くなってすまない、今戻った。
議事録読み返しながら、なるたけ早めに議題答えるよ。

さて、なけなしの頭が少しでも働くよう、一杯やるか。
ジェーンママ、つまみにおでんもらうぜ。
(91)2006/03/16 21:45:07
のんだくれ ケネスは、おでんを大盛りで皿によそって、ビール片手に議事読み開始。
2006/03/16 21:46:33
語り部 デボラ
それじゃあ婆もおいおい議題に答えるとするかいねぇ。
■1.結社員1COを強く希望するぞい。奇策を取るのも良いかも知れぬが、過去の先達によって確立された作戦を婆は強く推すぞい。結社員が2人とも出て来ないようであれば(例えば本日24:00を回っても出てこないとか)であったならば、初日吊り前提でのまとめ役立候補を希望するぞい。2日目以降は初日占いで確定白が生まれればその人に、パンダになればその人を吊る事にしてあらためて結社員を募るとかしても良いと思うぞい。占い前提ではないのは立候補するような人間は人狼ではないであろうとの推測から、立候補者を占うのは占い回数がもったいない。しかし万が一があった場合は困るので初回吊り前提ということで出てきてもらうのが良いと思うぞい。この村ではおそらく初回寡黙吊りなどをする事態に陥らないと思うので、初回の吊りに困ることじゃろうと思う。じゃから初回吊り前提での立候補を推すということじゃな。あと他の人の意見にもあるが、霊能者が1COで確定するのならば霊能COを募るのも面白いとは思うが、この割り振りでは霊能確定の見込みは薄いと考えるぞい。
(92)2006/03/16 21:47:34
語り部 デボラ
その場合は結社員に出てきてもらうことになるかのう。
まあまとめると結社員1CO>吊り前提立候補>確定霊能者
さらにまとめると結社員一人とっとと出て来いということじゃな。
■2.1で述べた通りじゃ。もし両潜伏するとしても遅くとも片方が欠けた時点でもう片方の結社員はCOして欲しいもんじゃのう。あと結社員1COしてまとめ役になった場合は、相方の生存の有無を毎日発表して欲しいと考えるぞい。まあこれは結社員トラップにもかかわるから発表しなくても別に構わないが、最悪の場合相方結社員襲撃→翌日結社員襲撃となったとき、狼サイドが結社員騙りを出してくるリスクがあると考えられるから、個人的には相方の生存有無は発表してほしいところじゃ。
■3.占い師については本日早い時点でのCOを希望するぞい。ヘンリエッタの言うとおり、確かにCOを遅くするメリットもあると思うぞい。しかしやっぱり占われそうになったから占いCOしようとか狼サイドが考えたりするのが個人的に嫌だから早い時点のCOを希望じゃな。また初日希望なのは片占いを避けるためじゃ。それが受け入れられないならば2日目第一声、占回避ありが希望じゃ。
(93)2006/03/16 21:47:52
語り部 デボラ
■4.霊能者については、占いと同タイミングでのCOを希望するぞい。これによって初日から灰を狭め、アグレッシブに占いを使うことが出来ると思うんじゃ。こうすれば少なくとも1回は占いを灰狭めに使えるし、占い吊り回避して出てくるような信頼度の低い状態でのCOにもならずに済むと思うんじゃ。もしそれが受け入れられないならば、占回避なし、吊り回避ありで2日目本決定後の登場を希望するぞい。ヘンリエッタ嬢ちゃんの言うとおり灰の状態での絡みも重要かもしれないと思うからじゃ。でもやっぱり初日フルオープンが希望じゃよ。ガチガチのライン勝負になるかもしれんがまあそりゃしょうがなかろう。
■5.流石にまだこれは保留じゃよ。
■6.第一希望が通るならそもそも回避COは不要じゃ。なので回避COが発生しうる状態を想定しての答えになるが、占い師は占い回避可、霊能者は占い回避不可、占霊共に吊り回避可辺りが好みじゃな。占い回避については回避COを2回起こさせないように、霊能者は占回避不可で黙って占われて欲しいと考えておる。
(94)2006/03/16 21:48:29
語り部 デボラ
灰が狭まらないというリスクもあるんじゃが、人狼に占いをヒットさせる可能性をあげるにはこれが良いと思うんじゃ。吊り回避についてはやむをえないじゃろうな。
□1.仮22:00、本22:30で順次コミット。まとめ役がアンカーになることを希望するぞい。
(95)2006/03/16 21:49:00
語り部 デボラ
>>10>>32
ニーナ、ジェーン、3日目第一声だと最悪真霊が襲撃されている恐れもあるがその辺りどう考えておるかのう?個人的には霊能者は表に出ても確定しない限り序盤に襲撃はされないと婆は考えておる。そう考えると狩人の守りがぶれることも少なくなると思うがどう思うかのう?
>>11
メイ、立候補者まとめを弱く希望しているが、立候補者を占う必要性はあると考えておるかのう?あと結社員両潜伏を弱く希望しているがこの理由について聞きたいもんじゃて。あと全体的に主張が弱いのはなんでじゃ?
>>14
デリカット、眼鏡がおちてるぞい。それはそれとして最近流行りの潜伏狂人についてはどうお考えかのう?潜伏狂人が発生した場合、霊からCOさせたら面白いことになるかもしれんのう。あと占い師からCOさせたときに占い師が確定するというケースについて全く考慮されていないようだがその辺りどうお考えかのう?
>>27
リック、霊能確定の可能性をどの程度だととらえておるんじゃ?
>>68
ギルバート、確かにそういう狙いもありかも知れんのう。
(96)2006/03/16 21:49:27
語り部 デボラ
>>81
ヘンリエッタ、その辺りは考え方の違いじゃのう。婆はラインを見つけていく方が好みじゃ。無論ライン切りも含めてのう。
(97)2006/03/16 21:49:47
語り部 デボラは、額の汗を拭いた。一生懸命発言したらしい。
2006/03/16 21:56:19
双子 リック
エッタ>>89
んにゃ、潜伏した方が襲撃されやすいとは思ってないよ。
された場合致命的だと思ってるけど。
だってさ、状況的に灰襲撃でしょ。
灰の中に占い師と霊能者と結社と守護がいるんだから。

んー?
エッタ>>80
「仲間とすると不自然な会話や、発言のタイミング」
これは判らないなぁ、何言ってるのか。
いや、言葉の意味はわかるんだけど、>>57と関連してるの?
なんか別の話だと思うんだけど。

それとエッタお願いだからメモって。
(98)2006/03/16 21:58:45
流れ者 ギルバート
>>96 デボラ
どこの誰だか知らねぇがデリカットさんとやらの代わりに答えるぜっ!!
ぶっちゃけ狂人潜伏は全然考えてねぇっ!!
つーか囁けない、狼が誰かも知らない狂人が何も騙らないって状況が想像できねぇっ!!
最近流行りってマジかよっ!?
あと占がいきなり確定ってのはどうなんだ? それは無条件に有利に見えるんだが何か穴でもあるのかっ!?
(99)2006/03/16 22:01:09
流れ者 ギルバートは、ちょっと飛ばして喋りすぎてると反省中
2006/03/16 22:02:41
異国人 マンジロー
お、かなり村のものが集ってきたな。
今宵は議論まとめの方針がひとつの修羅場となろう。
心してかからねば!

□ラインについて意見をひとつ
拙者はあまりラインを重視しないつもりである。初日にこれだけラインの議論がなされてれば、狼側がラインを警戒するのは明白。拙者は発言の論理関係と信頼性を持って推理を進めていきたい。
(100)2006/03/16 22:02:43
双子 リックは、語り部 デボラを占いたい。 読み辛い文章は《悪》だと断定しちゃうよ、ボク。
2006/03/16 22:05:48
新米記者 ソフィー
ん? なんだ、今日はまだ宴会は始まってないのか? 私は飲むぞ。ケネスさんのツケで。おーい、誰か、お酒を持ってきてくれー。

エッタ
>>71 ん、了解した。確かにその方が見やすいね。

□1.仮21時、本決定22時半
くらいかな。私自身は鳩もいるから大体対応できるけど。

デリカットさん
>>99 例えば、占い師COから先に始めた場合なんかは、狼から占い師騙りが出てると判断した狂人が最悪真占い師を確定させてしまう霊を騙らずに、表に出ている結社が襲われた後に、吊られた後の霊判定を含め完全に騙れる結社騙りを狙う……というのも無くはないかもだ。例えばの話だが。
(101)2006/03/16 22:06:31
お嬢様 ヘンリエッタ
リック
>>90 ご忠告ありがと。でも実践出来なかったらごめんなさい。私は自分が思ったことは言わずにいられないから。

デボラ
>>92 ……吊り前提で立候補する人、いないと思う。一手無駄にするって分かってるのだし。多数決はいけないの?
>>93 占希望が揃う前、はお婆さんの好みなのね。よく分かった。
ただ、初日COでないなら2日目第一声はちょっと疑問。どちらも襲撃を挟まない点では同じだからかな。
(102)2006/03/16 22:09:03
冒険家 ナサニエル
婆さん>>92
吊り前提でのまとめ役立候補ってな吊の一回をかなりの高確率で村側に当てちまうんじゃねぇか?
正直それなら吊よりも占のがいいと思うんだがな。狼を仕留めるには吊らなきゃいけねぇんだ
(103)2006/03/16 22:10:15
語り部 デボラは、読み辛い文章であることを皆に謝った
2006/03/16 22:14:02
新米記者 ソフィー
ああ、ちなみに。私も占い師は初日CO希望だが、CO開始は占希望が揃う前が好みかな。というか正直初日・2日目あたりの序盤のラインはそれほど当てにしてなかったりする。それなら誰が占われそうかを狼に判断される前に出揃えたいかな。
(104)2006/03/16 22:14:49
語り部 デボラ
ヘンリエッタ
>>102
多数決については考慮からすっぽりと抜け落ちておった。
多数決でも問題ないと思うのう。
あと2日目第一声については極力早いタイミングを希望しているものと受け取ってもらいたいもんじゃ。
(105)2006/03/16 22:17:38
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/03/16 22:19:01
お嬢様 ヘンリエッタ
リック
>>98 真占襲撃が致命的なのは、表に出てる場合も同じ。なら、回避出来る可能性の高い潜伏の方が良いと思うの。
ラインの件はアンカーミスかな? 探すのに手間取りそう。後で返答。
メモは使わないのがデフォ。……ごめん、これから使う。
(106)2006/03/16 22:19:05
農夫 グレン
んーこれは結社員両潜伏なのかな。となると喉に余裕のあるやつにまとめ役を立候補して欲しいところだな。だけど俺はまとめは大の苦手だからやりたくない、他のやつ頼む。

俺は能力者はCOした後の言動だけで真偽をみるんだ。当たり前だが、優れた者ほど潜伏中の言動は真らしく見せないものだから、それを汲むのは大変だぜ。

ただ占い師と確実に繋がっていない状態での霊は、よっぽど真偽がわかる状態でなければローラーがいいと思うので、基本は三日目第一声まで潜伏提案だ。まあたいてい途中で回避COが発生するけどな。
(107)2006/03/16 22:19:13
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラを慰めた。
2006/03/16 22:19:48
語り部 デボラ
ナサニエル
>>103
あくまで結社員が出てこなかったときの場合じゃ。
婆は結社員1COを強く希望するぞい。
あとはまあ吊りを強調しておけば狼が立候補してくることもないだろうとの考慮のうえの発言じゃよ。
(108)2006/03/16 22:21:40
新米記者 ソフィー
そういえばエッタとかナサ坊の意見を見て初めて気付いたんだけど、投票の代わりに更新直前のCOという手もあったんだね。そうなると私の>>20■4.は占い師3COの場合、霊は更新直前CO。占い吊り回避有り・その場合即対抗……に変えてみる。
(109)2006/03/16 22:23:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/16 22:27:44
のんだくれ ケネス
まずは、皆の議論をあえてスルーして、純粋な俺の希望を出すぜ。
回答番号が前後してるが、話の順序ってやつなんで勘弁してくれや。

■2. 今日中に1CO≧両潜伏ぐらいの希望だな。
酒の入った俺(=常識人モード)は、身元がはっきりした結社がさっさと一人出てきて仕切るのが、なんだかんだ言って一番安心できるって考えてる。
まとめ役の決め方より、占霊COの方針や占い先に喉と時間を使うほうがずっと有意義だと思うしな。

だが、シラフの俺(=非日常モード)は、両潜伏で灰だらけ状態のガチ議論どんと来い! って気分でもあるんだよな。
この村の奴らは揃ってよく喋るから、寡黙で思考が見えない奴が出る心配もしてねえ。両潜伏ならなかなかお目にかかれない地雷炸裂を拝めるかも知れねえ、なんて色気もあったりなかったり・・・だ。
(110)2006/03/16 22:27:50
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/16 22:27:58
のんだくれ ケネス
■3.4. 両方とも初日希望だ。占い師襲撃や守護の負担増とかのデメリットはさんざ言われてるが(特にエッタお嬢はずいぶん占い機能破壊を心配してるみたいだな)、俺は「初回襲撃が真占or真霊かも知れない」ってノイズに悩まされるのが大嫌いでね。
能力者候補については、きっちりカタをつけておきたい。
(111)2006/03/16 22:31:03
語り部 デボラは、グレンのメモをはがしてみた。
2006/03/16 22:31:07
のんだくれ ケネス
■1. 2,3,4から、
 パターン1:初日に結社1CO→素直に結社
 パターン2:初日結社両潜伏で霊確定→霊能者
 パターン3:初日結社両潜伏で霊非確定→初日だけ多数決、明日以降は確白が出たらそいつ、パンダだったらあきらめて結社に出てきてもらう

・・・だな。
パターン3について補足しとくと、占いや吊り前提のまとめ立候補は、ぶっちゃけ絶対に反対だ。貴重な占い機能は、狼探しにフル活用したいんでね・・・ま、初回白狙いの占いまではギリギリ許容範囲と言えなくもないんだが、まとめが白だと確認するためだけに使うのはもったいなすぎる。
ましてや吊りは論外だ。白の可能性が高いことがわかってて使う余裕なんざ、一つもねえと考えてる。
(112)2006/03/16 22:31:50
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/16 22:32:38
のんだくれ ケネス
■6. 俺は占霊両方初日CO希望だが、もしどちらか潜伏になったら、回避は両方とも占吊アリアリで。回避COが信頼を下げるって考えもわかるんだが、片占いは避けたいし、真霊パンダとかも勘弁だ。

■5. これは、占COが揃ってからを希望したい。よってまだ保留。

議事録へのツッコミや補足は今やってるんで、ちょい待ちだ。
(113)2006/03/16 22:33:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/16 22:36:19
語り部 デボラは、農夫 グレンのメモをはがそうとしたがはがれなかった。
2006/03/16 22:36:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/16 22:38:59
冒険家 ナサニエル
グレン>>107
まだ二人来てねぇんだ、ちょっと早いんじゃねぇか?

婆さん>>108
結社1希望ってのは了解だぜ、それでもなんか気になっちまったと思ってくれ
(114)2006/03/16 22:39:00
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/03/16 22:39:48
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/16 22:39:59
お嬢様 ヘンリエッタ
……議事録多くて読み切れない。気になった部分に質問。

ニーナ
>>12 疑われてる人が騙ると問題なのはなぜ? エッタは灰をさらに潰せるから望むとこ。
(115)2006/03/16 22:43:58
のんだくれ ケネス
そうだ、急いで議題答えねえとって慌ててて、今さらになっちまった。デボラ婆さん、メイ、リック、よろしくな。

ソフィー>
こら、勝手に俺のツケを増やすなっorz!
少しぐらいならそううるさいこたぁ言わねえが、昨日の様子じゃ自分の適量を知らなさそうだし・・・ほどほどにしとけよ!

マンジロー>
>>62で「霊能者COは三日目が妥当、『黒発見時にはもちろん出る』」って希望だが、最初の襲撃が出るのは3日目の朝だよな?
この村で流行り病が出るとも思えねえんだが、これは、場合によっちゃ霊能者は3日目以降潜伏もアリって考えなのか?
(116)2006/03/16 22:51:13
双子 リック
デボラ>>96
霊能者の確定する可能性?
んーどのくらいかって言われてもわかんないなぁ。
ただ、霊能者に騙りが出る=灰色狼は1人とは思うかなぁ。
下手すると鬼ツモ一発で終わるから割と避けるかも。
だから結構可能性はあると思うんだ。
3ステルスまであるわけだし。珍しいけど。

エッタ>>106
ああ、致命的の指している部分が違うんだよねー。
致命的なのは占い師が襲撃されたことじゃなくて、
襲撃された占い師は何も語らないってことなんだよ。
例えば、二人の占い師がいたとするじゃない。
当然の様に色々質問するわけですよ。
で、当たり前だけど議論して吟味する。

でもさー襲撃された占い師と議論って出来ないじゃない。
生き残ってる占い師の話しか聞けないとするとさ。
どっちがホンモノかって判断できる?
ただでさえ見分けつき辛いのに、もうまず無理。
(117)2006/03/16 22:51:20
のんだくれ ケネス
>>85 >>92
結社COの期限決めるのは賛成だ。
婆さんが言ってる24時ぐらいが妥当だと思うんだが、まだ来てない奴二人は、昨日までの感じだとそれより遅くなるかも知れねえよな。
明日10:00とかじゃ、遅すぎて微妙か?
(118)2006/03/16 22:52:43
農夫 グレン
あれ、いやまてよ。もし結社員が両方生き残ってても、人狼か狂人が「相方襲撃されました」って言いながらCOしてくると、かなり厄介そうだな。当然、潜伏結社員の片方が襲撃された場合もあるから厄介だ。

希望変える、やっぱり結社員1COで。1COでもトラップできるし、COした方はまず確定できる。騙りに惑わされてローラーするはめになっても最悪巻き添えは一人だ。
(119)2006/03/16 22:53:31
お嬢様 ヘンリエッタ
リック
>>98 アンカーはあってる。エッタは関連した話をしてるつもりなんだけど……鳩からじゃ難しいから、明日箱から見てみる。

デボラ
>>103 返答ありがと。お婆さんはとにかく早く出て欲しいのね。
(120)2006/03/16 22:55:17
農夫 グレン
他にもトラップ時期を結社員の意思通りに設定できる、つまり偽占い師の性格を読んでタイミングを計ることができるからな。

もちろんこの利点は最初から考えに入れていたんだが、両潜伏希望のころは、それでも総合的に考えて情報隠蔽のほうが効果的と考えていたんだ。
(121)2006/03/16 23:00:29
農夫 グレン
ん、あれ、いやまてよ、襲撃開始は三日目からか。あ、じゃ結社員1COは明日でも間に合うか…。いかん、なんかボケてた。
(122)2006/03/16 23:01:30
踊り子 キャロル
ただいま、戻ったわ。
議事録めっちゃ増えてるわ!うふふ、さすがね〜
まだナナメ読みだけど、纏めはでてないみたいね?
ちゃんと読んでくるわ〜
(123)2006/03/16 23:06:27
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラ>>99 は怒ってるとかじゃなくて普通に疑問。返答Plz
2006/03/16 23:10:27
見習い看護婦 ニーナ
ただいま、議事録を読みつつ反応。

>>115エッタ
疑われている人は早々吊り占いに挙がり易い。
それが狼ならそれは結構な事だと思うのに
疑われている狼が能力者COをすると、結果その狼の延命をすることになるわ。
それは避けた方が好ましい、って考えよ。
(124)2006/03/16 23:16:32
語り部 デボラ
>>99
潜伏狂人の可能性は否定しきれない以上考えるべきじゃないかと思うのじゃよ。
あとは単純におぬしの発言内容からは占→霊とCOさせていった際に占に対抗が出ることを前提として話しているように思えるんじゃよ。
それなのに何故占→霊とCOさせようとしているのか、それを教えてはくれまいか。
あと謝ったのはケントに謝ったのではなく、読みにくい長文を投下したことに対する謝罪なのじゃ。>>99は華麗にスルーしておったわい。ふぉっふぉっふぉっ
(125)2006/03/16 23:17:45
お嬢様 ヘンリエッタ
……エッタ、なんだか眠くなってきちゃった。今夜は早めに寝て、明日の朝頑張る。

■5.●リック
エッタが今日会話して、印象に残ったのはデボラお婆さん、ギルバートお兄さん、リック君。
お婆さんとは意見が正反対。けれど指摘や説明に不自然な点は感じない。
お兄さんも同様。ちょっとふらつきが大きいけど。
リック君は2人と比べて違和感を感じる。現時点で一番気になる人。
まだ全員の議事録を読んでないから暫定だけど。ひとまず出しておく。
(126)2006/03/16 23:18:23
踊り子 キャロル
霧が濃いわ…

エッタお嬢ちゃん
>>75
確かに不在を決め込まれると困るんだけど、やっぱり遅くにCOしてくると相談してたんじゃ?って心のどこかで思っちゃわない?あたしはちょっぴり思っちゃうわ。

狼は心情的に小さな事でもできるだけ信用勝ち取りたいと思うから、その場にいる人が対抗するんじゃないかしら、と思ったのよ。だから即を希望したわ。
(127)2006/03/16 23:21:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ
>>124 延命したとしても、いつか吊られるのは目に見えてる。なら灰を狭めた方が得、とエッタは考えていたの。返答ありがと。

そろそろお迎えが来たみたい。お休みなさい、また明日。
(128)2006/03/16 23:22:17
見習い看護婦 ニーナ
>>128エッタ
その辺は考え方の違いでしょうね。
全ていい案というのはどこにもなくて
メリットとデメは裏表だし。

おやすみ。また明日ね。
(129)2006/03/16 23:25:40
農夫 グレン
手数について…
占い吊りだと占吊で二手、そのまま吊りだと吊りで一手。だから基本的には占いを使わずに吊れた方がいい。

ただし占いで片黒が出れば、霊とラインができるか、偽占い師が確定するか、もしくは霊襲撃が生じて霊ローラーの手数が省ける、という利点もある。だから最初の黒だけは手数の損を補ってあまりある利点がある。
黒が出るまでは、占いは黒狙いで。

両黒が出たら…そのときは全員でお茶噴き大会。おもしろい。
(130)2006/03/16 23:26:19
異国人 マンジロー
ケネス
>>116
それは占い師の確定次第だと考えている。
(戦略的にはたぶん確定しないだろうが・・・)
占い師が確定すれば、狩人は占い師を守る他ない。
そのときは霊能者は出てきてもすることがない。
(黒を発見したら出てくるというのは当たり前だが)

もし占い師が複数いた場合は、必然的に霊能者に真偽を委ねることになるから、そしたら三日目のCOが妥当と考えた。
(131)2006/03/16 23:28:05
のんだくれ ケネス
あー、メモ参考で現時点の希望まとめてみた。
ちと見づらくて勘弁だorz、誰かこういうの得意な奴改良プリーズ。


\農看双新踊学嬢流冒呑資語卍
結潜一潜一一潜一一任一一一一
_____潜一___潜潜__
占_一一一一一二一一一一一一

結:「一」→1CO、「潜」→両潜伏、「任」→お任せ
占:「一」→初日、「二」→二日目(更新前)


誤解とか間違いあったら訂正頼む。
霊能者については、占い師の状況によるって意見も多かったんで省いた。

この感じだと、結社はそれなりに割れてるが、占い師は初日CO希望が圧倒的だな。まとめ役より先に占い師COってのもアリな気がしてきたぜ。
(132)2006/03/16 23:28:27
新米記者 ソフィー
……と、寝落ちしそうだった。ああ、プロ見てもらえればわかると思うけど、私は結構昼がメインだったりするから。夜も基本的に大丈夫だけど。

デボラ婆
>>125
ふむ……私としては潜伏狂人だとかそういう奇策系はCO状況などを見て、可能性として無視できないレベルになった時に初めて議論するくらいでも良いかと思ってしまうのだけど。正直、情報が出揃ってないうちから色々考えると可能性が多すぎで狼探しにくくないか?
(133)2006/03/16 23:29:50
流れ者 ギルバート
>>125 デボラ
よく見たら俺より喉がやばいんだな婆さん。返答促してすまねぇっ!
一応質問の意図にあった返答しときたくてよっ!
まず俺はCO順によらず占に騙りは「出るモノ」だと思ってはじめから考えてる。つーか出なかったら無条件有利に見えるから気にしてない。
なんで基本的に「占に出る騙りの自由度を狭めるためにはどうするか」を考えてる。なんで霊→占はマズイと思うわけだっ!
あと狂人の潜伏は……無くは無いんだろうけど現時点でホントに考慮に入れるほど重要にはやっぱ思えねぇ…一応考えてはみるよ。返答サンキュな!!
(134)2006/03/16 23:30:31
語り部 デボラ
それじゃあ婆も寝るとするかね。
占い希望はもうちょっと待っておくれ。
それじゃまた明日。
(135)2006/03/16 23:31:56
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/16 23:32:55
語り部 デボラ
>>134
ふむ、ケント・デリカットよ。
占いは「騙りが出るもの」と決めた上で占→霊とCOさせていくのじゃな。
それならば霊が確定しやすくなるかもしれんのう。
まあ潜伏狂人は頭の片隅程度に入れておけばよいとおもうじゃよ。
あんまり気にしないのが一番じゃな。
ぬしの考え、よく分かったぞ。
今度こそ寝るぞい。
(136)2006/03/16 23:36:06
新米記者 ソフィー
ケネスさん
>>116 ん? 何か言いましたか? キャロルー、ドンペリ入れてくれー。寝酒だ。

で、半分寝てたので正直余り議事録を読み込めてないんだな。これが。というかみんな初日からいっぱい喋れててすごいなとも思ってたりするけど。

うん。まだ二人ほど着てないみたいだし、なんか色々と明日にまとめることにする。ドンペリ飲んで寝る。おやすみー。
(137)2006/03/16 23:44:51
新米記者 ソフィーは、ああ、もちろんお酒はケネスさん払いで。
2006/03/16 23:46:22
見習い看護婦 ニーナ
>>96デボラ
確かにデボラの言うとおり、3日目第一声だと襲撃されている可能背はあるけれど、前述の通りその可能性は低いんじゃないかと考えるわ。3日目第一声で霊COするほうが、2日目以内に占霊が出揃うこと(霊確定、霊複数CO問わず)より能力者の早期襲撃の可能性が高いと考えたの。
(138)2006/03/16 23:46:35
踊り子 キャロル
うふふ、ソフィーにドンベリ持ってきたわよ〜おやすみ、ベッドまで持っていってね!
あと少し色々他のお酒もねっ!おでんをおつまみにどうぞ♪

[赤兎馬(せきとば) 芋焼酎25度1800ml]
[ラ・モンドット 1998]
[ポーションプレミアムボックス12本セット]
(139)2006/03/16 23:48:49
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/03/16 23:50:55
双子 リック
エッタ>>120
んー関連ある?
ちょっと分解して箇条書きにして比較するけど。

エッタ>>57
「仮決定の直前、全員が希望を出し終わってから占霊CO」
全くの灰の状態でライン。
「狼の意図せぬ回避COを招ける」

エッタ>>80
「仲間とすると不自然な会話」「発言のタイミング」
会話のズレ=狼ではない
「ライン切はする」

関連させたとすると、灰の状態で会話のズレを探すと言うことになるのかなぁ。
57は灰情報を出す提案で、80はラインを消す話だから。
でも会話のズレってCO状態に関係なく発生すると思うんだけど。能力者と村人or潜伏狼でも会話のズレは普通に出るよ。
と言うより、COさせたらズレる、或いはズレなくなるってのはありえないから。

んーボクも寝ようかな。今日はまだ長いし。
(140)2006/03/16 23:52:13
のんだくれ ケネス
>>131
そうか・・・どうやら、ちょっと俺とは考え方が違うタイプみたいだな。

俺は、霊能者は判定だけじゃなくて、COのタイミングで「狼側に誰かを表に出させるかどうか判断を迫る」ってのも、大事な仕事のうちだって思ってるんでね。
あと、真霊初回襲撃の危険(と、その可能性に縛られること)についてはどれぐらい考えてるかい?

でも、考え方の違いだけで疑ったりはしねえぜ。むしろ色々な視点の思考を見られるのは、すごく参考になるよ。回答サンキューだ。
(141)2006/03/17 00:05:45
のんだくれ ケネス
ちょっと潜伏狂人が話題になってたな。でもこの村にいるのは、狼を見通しちまうおっかない狂信者じゃなくて、頭がイカれてるだけで、狼を知らないのは俺たちと同じ普通の(?)狂人だ。
それこそ、「狂人どこいった?」って話にならんと説明がつかない事態になってみて、初めて可能性を考えるぐらいでいいと思うぜ。

>>137 &下act
ソフィー、ち ょ っ と 待 て !
寝酒にドンペリだとぉ? そういう寝言は、せめて味がわかるようになってから言いやがれっorz!
・・・ナサ坊。ここはひとつ、昨日に引き続いて、この跳ねっ返りな幼なじみのケツ持ちをお願いしたいもんだな。
(142)2006/03/17 00:15:52
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロル>>139、一番下になんか違うの混じってる(笑・・・
2006/03/17 00:17:40
見習い看護婦 ニーナ
>>142ケネス
寝酒にピンドンは常識よね?

それにしてもボブとはーべどうしたのかしら。
はーべは風邪がまだ治らないのかしらね。
(143)2006/03/17 00:19:23
学生 メイ
たっだいまー。おでんがあるね、いただきまーす。
[もぐもぐ]
うわ、味薄いなぁ。
[そういって大量のからしを汁に溶かす]
うん、このからしが隠し味だよねー。

>>96(デボラ)
っていうか、根本的なこと聞きたいんだけど、この村ってガチなの? この村が出来た経緯を考えるとさー、別に力入れて「私はこの案がいいと思うのです!」とか言わなくてもいいかなーって思ってたんだけどー。
真面目にやれっていうならやるけどー、ネタメインだと思ってたからそんなに真剣には答えなかったー。
(144)2006/03/17 00:19:35
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネス、良く気がついたわね…w
2006/03/17 00:24:25
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/17 00:24:53
流れ者 ギルバート
よぉっメイお疲れさん!!
しっかしこの村の女性陣は容赦ねぇな…ケネスが憐れだぜぇっ!
>>139 キャロル
ラ・モンドット一本頼む。ケネスのツケで。
>>144 メイ
ガチで真剣にネタをやりたいところだぜぇっ!!
真面目な話、論戦が楽しみって部分もでかかったからガチ気味で喋ってるぜぇ俺は!!
(145)2006/03/17 00:34:30
学生 メイ
デボっちのために、一応ちゃんと答えておくよー。

・立候補者を占う必要について
占ったらいいんじゃない? 別に無駄とは思わないよー。それに立候補者が白確定するとは限らないじゃん。狂人とかが黒だしてくるかもしれないしー。ホントに狼かもしれないしー。

・両潜伏希望について
んー、これは結社に自由に動いてもらうためだねー。っていうか、みんなが1CO主張してたら、結社も動きにくいじゃん。はったりでもなんでも結社両潜伏って言っただけー。1COにしたければどうぞー。
まあ強いて言うなら、両潜伏の方が襲撃の的が少なくなるから、のちのち狼も襲撃先に困ると思うよー、ってのはあるかなー。
(146)2006/03/17 00:36:14
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートを思いっきりハリセンでぶん殴った。
2006/03/17 00:40:23
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート、テメエにおごる酒は無え、野郎はワリカンだっ!
2006/03/17 00:42:20
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスは意外と細かい事に気がつくヤツだと認識を改めた
2006/03/17 00:44:25
異国人 マンジロー
ケネス
>>141
そちらこそ丁寧な質問と意見をありがとう。
霊能者はステルス狼へのプレッシャーになるというわけか、なるほどそれも言えるな。検討しておく。
初回襲撃は考えてはいたが、あまり確率は高くないと思う。それに初日に真占と真霊が確定して狼が1/2でどちらかを食べてしまうリスクよりは、潜伏霊能者が初回襲撃されるリスクはあまり高くないと思った(ただ万が一あたってしまった場合、真実が闇に葬られるのは確かに痛いな)。
(147)2006/03/17 00:44:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/17 00:46:37
のんだくれ ケネス
>>144 >>145
しっかりガチりながら、思いっきりネタもやる。この村の連中は、皆やればできる子だと思ってるぜっ!

うーん、残りの二人待ってみたが、来ねえな。

一つ提案なんだが、【最後に来た奴に結社COのタイムリミットを決めてもらう】ってのはどうだ?
これなら、全員の都合を計りつつ、グダグダも避けられると思うんだが。
(148)2006/03/17 00:48:29
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート、それは細かいことじゃねえw!>ツケ
2006/03/17 00:49:54
異国人 マンジローは、ガチ議論でネタ満載に大賛成する所存。
2006/03/17 00:51:19
踊り子 キャロル
ギルさん
>>145
やだ、オッケーよ! 良く冷えてておいしいわよ♡

ケネスさん
>>148
あたしはそれでオッケーだわ>最後にきた人に結社COのリミット

あと、お婆さんや卍さんニーナちゃんあたりが言ってたけど個人的には、初回に潜伏中の能力者襲撃は結構心配よ。
狼から見たら村人は仲間分少ないんですもの、私達より情報が多いし、可能性は0ではないもの。

じゃあそろそろ寝ふわわぁ〜
また明日、おやすみ〜
(149)2006/03/17 00:57:00
学生 メイ
まあ捕捉しておくと、立候補を募るよりは多数決で選んだ方が狼ヒット率は上がるだろうねー。狼立候補は奇策だからねー。
でも多数決の選考基準って、ある程度まとめ役ができそうな人って感じじゃないのー。グレンみたいに、まとめ役なんてできねーって斜に構えちゃってる人は選べないことない? 逆に、狼に「時間の都合あわねーからムリ」って言われればそれまでだしさー。
まあ、要するに初日黒発見なんてそんなに期待してないから、誰でも構わないって感じー。

>>145 >>148
ネタに走る気満々だった私の情熱はどこにやればいいのー!?
(150)2006/03/17 00:58:27
流れ者 ギルバート
さぁて後二人来ねぇな。
>>148 ケネス
最後のヤツにこだわることもねぇ(まだ夜明けを知らない可能性もあるし)とは思うがリミット設定は必要だな。【提案に賛成しておくぜぇっ!!】
>>150 メイ
ボブがその情熱を受け止めてくれるらしいぜっ!?

んでそろそろ俺は寝るぜぇっ!!
(151)2006/03/17 01:02:13
のんだくれ ケネスは、学生 メイを慰めた。
2006/03/17 01:03:02
農夫 グレンは、学生 メイ、俺は判断ミスの天才なんよ、むにゃむにゃ
2006/03/17 01:04:09
流れ者 ギルバートは、ラ・モンドットを片手に意気揚々と寝室へ*おやすみ〜*
2006/03/17 01:04:15
異国人 マンジロー
ケネス
>>148
最期にきた人に決めてもらうのに賛成でござる。

メイのネタふり
>>150
拙者、議論が白熱するとRPできない不器用な剣客である。だが、拙者もネタを心より愛している故、その情熱を拙者にぶつけるのも一興でござる。
ただ拙者、ネタに走りすぎると漢字が多くなるので気をつけるでござるよ。

さて、拙者もそろそろ床に就くでござる。
また明日会おうぞ、さらば。
(152)2006/03/17 01:06:07
農夫 グレン
まあもし今俺がまとめ役を押し付けられ、早く方針を決めろーとか言われたら、占い師非占い師COをとっとと開始させて、一巡次第占い先希望を全員出すように言い、霊は本人の判断かつ潜伏推奨とする。

みんなの意見をまだ詳しく見ていないんよ…ぐーすーぴー。
(153)2006/03/17 01:07:48
学生 メイ
>>151
ボブかー。ボブはまだ来てないんだがーーー!!
ボブーーー!!!
とりあえず占い希望を●ボブに変更しておくー(ぇ


結社両潜伏でいいじゃん、大げさだなぁ。
(154)2006/03/17 01:07:55
のんだくれ ケネス
>>149 >>151 >>152
賛成サンキュ。じゃ、一応業務連絡を掲示板に書いとくわ。

さて、俺もそろそろ寝るかね。
明日は、集会場にある箱前に来られるのは19時ぐらいの予定だ。でも、CO諸々に備えて、ちょくちょく鳩で覗くぜー。
(155)2006/03/17 01:09:16
のんだくれ ケネスは、安酒ちびちび飲みつつ*適当に寝るぜー*
2006/03/17 01:10:38
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/17 01:12:54
学生 メイ
>>153グレン
判断ミスの天才なのか?
ということはつまり、
「占い師COは開始せず、ぐたぐたのままに占い希望を出させ、霊能者COは本人の希望云々よりも強制的にCOさせる」
これがこの村の正しい判断となる、ということだねー。
(156)2006/03/17 01:15:30
農夫 グレンは、寝返りをうったらメイにふにゃっとぶつかった
2006/03/17 01:19:22
学生 メイは、農夫 グレンの近くにまだ残っている牡丹鍋を持っていった
2006/03/17 01:23:21
農夫 グレンは、呟いた。「メイのエッチ…」
2006/03/17 01:27:05
学生 メイは、黙ってグレンの口に牡丹鍋を持っていった。
2006/03/17 01:28:47
学生 メイは、農夫 グレンほら、あーんってしてあげるよー。嬉しいでしょー。
2006/03/17 01:33:43
農夫 グレンは、ぱく、もしゃもしゃ…うっ、ばた。
2006/03/17 01:35:42
旅芸人 ボブ
OH〜!
いつの間にか夜が明けていマシタネ。
HAHAHA!
てっきり夜明けは明日以降になるかと思っていましたネ。油断したよ〜!
YES!
今から議事録確認してくるヨ。
(157)2006/03/17 01:39:42
学生 メイ
あれー、どうしたのグレンー。
うーん、そんなに衝撃的な味だったのかなぁ??
[もぐもぐ]

はははー、もうこんなに美味しいのになんでみんな食べないのかなー。こうなったらみんなの寝込み襲ってみんなに食べさせちゃおうかなー。あはははー。面白ーい。あはははー。

あ、ボブだー。あはははー、この牡丹鍋、いけるよー。
(158)2006/03/17 01:42:42
見習い看護婦 ニーナ
あら、ボブじゃないの。心配してたのよ。
(159)2006/03/17 02:03:39
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに巨大注射
2006/03/17 02:03:48
旅芸人 ボブ
HEY!メイ!
牡丹鍋旨そうネ。オレもいただくよ。
[ムシャムシャ]
OH〜!YEAH〜!これは・・・この味は・・・ママン!!
懐かしいママンの味ネ!
[ママンを思い出して号泣している]
(160)2006/03/17 02:06:10
見習い看護婦 ニーナ
>>148ケネス
ボブがきたのではーべ、という事になるわね。
それでいいと思うわ。
(161)2006/03/17 02:06:46
旅芸人 ボブは、目から滂沱の涙を流している。
2006/03/17 02:07:31
学生 メイ
半分寝てた。

>>160 ボブ
良いお母さんだったんだねぇ。(しみじみ)


っていうか、ハーヴェイに決めろって言っても、各人が自分が何時に来れるとかあんまり言ってないような気はするんだけど。
19時くらいが妥当じゃないのかな? あんまり遅いと希望が出しにくくなっちゃうし。
(162)2006/03/17 02:13:05
見習い看護婦 ニーナ
>>162メイ
確かにそうね。
私は■1のとこで18時といったので
一応その時間を希望しておくわ。
後ははーべ本人の判断で決めてしまってもいいんじゃないかしら。
(163)2006/03/17 02:18:22
学生 メイ
いちおー、明日の私の都合ー。

朝は10時前後に箱から確認可能。
その後は16時〜19時ごろは鳩で確認。
20時前後に少しだけ箱から確認可能。
23時ごろに無理矢理鳩から確認するー。

こんなところかなー。ちゃんとは発言できないと思うけど、鳩のテストは出来てるから大丈夫ー。
(164)2006/03/17 02:18:26
旅芸人 ボブ
ママン・・・
おっと、議題に答えないといけないネ。

オレの考え方では、最初に狼側にどういう行動をとらせたいのかを考えて、それをどうしたら実現できるかを考えてから色々な事を決めたいと考えてるネ。

オレの考える理想は、占・霊共に狼の騙りが出て灰に残一匹。これ。その結果、占霊ライン考察の方法で騙り狼を追い詰めつつ、灰を狭めてLWも追い詰めて行きたいね。

OH〜!ニーナ!
心配させてしまってゴメンネ。
でもオレがキタからにはもう心配イラナイ。NO PROBLEMネ!(何が?
(165)2006/03/17 02:18:38
見習い看護婦 ニーナ
>>165ボブ
元気そうで何より。
でも、占霊共に狼の騙り、確かに理想だけど
そう上手くいくのは中々難しいんじゃないかしら。
突っ込みごめんなさいね。

それじゃ私もそろそろおやすみなさい。
明日の朝またくるわね。
(166)2006/03/17 02:23:26
旅芸人 ボブ
とりあえず、■3.まず占い師は今日中にCOしてもらいたいネ。さすがに占い師は確実に騙りが出るだろうから、■4.占い師の対抗/非対抗がそろったら、続いて霊能者にも今日中にCOをお願いしたいネ。霊能者の対抗/非対抗がそろって、■1&2.霊能者が確定すれば霊能者に纏め役をお願いしたいネ。その場合は結社員は両方潜伏で地雷の役割をお願いしたいネ。もし霊能者に騙りが出たら結社員1COで纏め役をお願いしたいネ。さらに、もしも何かの事情で結社員の纏め役がムリなら立候補でお願いするネ。■5.それらが全部終わった段階で占い先を灰の中から決めるのが良いと思うネ。この順番だったら、せっかく纏め役が鬼ヅモで占い先に狼を引き当てたのにもかかわらず回避COで回避されてしまうのを避けられると思うのね。
(167)2006/03/17 02:33:49
学生 メイ
とりあえず占い希望、私が明日ちゃんと発言できなかったら(っていうか、その可能性大)、●グレンってことにしておいてー。なんか、いるんだかいないんだかよく分かんないからー。

じゃ、今日はもう寝まーす。おやすみー。
(168)2006/03/17 02:34:17
学生 メイは、旅芸人 ボブに、その方法で狼2騙りになるとは思えないよー。ねむねむ・・・
2006/03/17 02:35:50
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/17 02:37:34
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/03/17 02:38:44
旅芸人 ボブ
よく考えたら、結局オレの意見は「回避COを回避したい」という事に尽きるかも知れないネ。
要は、狼に初日の占いを回避させる口実を与えたくないのネ。
>>167 では確かに必ず2騙りになるとは限らないかもネ。ちょっと安易に考えすぎてるカモネ。
HAHAHA!
(169)2006/03/17 02:47:24
旅芸人 ボブは、今日は縦方向にくるくる回っている
2006/03/17 02:48:19
旅芸人 ボブ
それじゃあ皆さんオヤスミね!
YEAH!
オレは明日も遅くなる可能性があるネ。
でもボブは頑張るネ。きっと間に合ってミセルヨ。
YES!
C U!
(170)2006/03/17 02:50:25
語り部 デボラ
おはようじゃ。老人の朝は早いのじゃ。
ニーナ
>>138
占霊が初回襲撃前に出揃った場合、襲撃先は占の可能性が高いとおもっとるぞい。
そこで初回真霊襲撃とかなったとしても、まあそれはそれでアリなんじゃないかと思うぞい。
霊の仕事は対抗を引っ張り出せればそこで6割程度終わったものとわしは考えておる。
守護者には占を優先して守ってもらうようにすれば霊3日目第1声にする必要はないと考えるぞい。
(171)2006/03/17 06:28:45
語り部 デボラ
メイ
>>144
了解したぞい。そこもスタイルの違いというやつじゃな。わしはやる以上ガチでやるべきだと考えておるぞい。まあメタな話をするのもなんなのでこの話はここで終わりにするぞい。
>>146
襲撃の的が狭くなるというのは確定白が少なくなるからという考えで会っているかのう?>>150
大丈夫じゃ。この村は喉が枯れにくくなっておる。ネタに走りつつ論戦をする程度の喉は皆持っているはずじゃて。
(172)2006/03/17 06:29:03
語り部 デボラ
ボブ
>>167
おはようボブ。今日も眉毛の形が妙なことになっておるぞ。
もしまとめ役が立候補になった場合、占いまたは吊り必要と考えておるかの。
占いもなにもしないのは危険だと考えるがその辺りどう考えておるかの?
(173)2006/03/17 06:29:11
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。

>>171デボラ
それについての私の返答は既に返した通りよ。デボラはそう思い、私はそう思ったという事ね。こういうCOタイミングについてって、要は趣味の問題だと思うのよ。だってどれかが群を抜いて優れていたら、こういう議論すらなされないでしょう。そして、どちらにもメリデメがある。つまり考え方の違いね。問題は誰がどうやって狼を探すかじゃなく「狼を探す」事自体じゃないかしら。
(174)2006/03/17 06:47:34
見習い看護婦 ニーナ
>>171デボラ
守護者の守護関連についてあまり言及したくないんだけど、補足とも重なるから一言だけ。
「占を優先して〜」といっているけど
占い師が1人しか出ないことって中々ないと思うわよ。
(175)2006/03/17 06:56:29
語り部 デボラ
ニーナ
>>171
おはようじゃ。おう、返答済みであったか。無駄に喉を使わせてすまなかったのう。
確かにどの案も一長一短といったところがあるから、こうやって皆で論を交わしているんじゃろうのう。
まとめ役が出てくれればもうちょっとまとまりが出てくるとは思うんじゃが、いかんせん今は大きな混乱の中にいるようじゃ。
あと婆はそろそろ隣町まで出かけねばならぬ時間じゃ。
次これるのは夕方以降になると思ってもらえるとうれしいぞい。
(176)2006/03/17 06:57:29
語り部 デボラ
>>175
わしもそれは分かっておる。占い師がそう簡単に確定したら村側は大層有利になるだろうじゃて。でも霊のCO人数如何によっては占師の襲撃確率は低くなるものと考えておるぞい。
(177)2006/03/17 06:59:29
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/17 06:59:32
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した
2006/03/17 06:59:50
見習い看護婦 ニーナ
んー、デボラのいう事はわかるわよ。
全てを考えの違いで対話を拒否していたら園丁として成り立たないものね。
ただ、こういうタイミングのメリデメがわからない人はこの村にいないと思うし、回答した分で納得してもらいたいと思ったのは事実ね。
(178)2006/03/17 07:01:12
見習い看護婦 ニーナ
飴ありがとう。
私の分は既にデボラにあげちゃったのよね。
(179)2006/03/17 07:02:33
見習い看護婦 ニーナは、園丁って何よ。前提よ前提。
2006/03/17 07:02:57
学生 メイ
>>172 デボちー
堅いお婆ちゃんはこれから可愛く呼ぶことにするー。
的に関してはそんな感じだねー。例えば初日占2霊2COで、初回占いが白確定、占い師初回襲撃なら、次の襲撃対象はその白確定くらいしかいないよねー。2COの霊能は襲わないでしょー。灰襲撃が期待できると思うー。
仮に霊能確定でも同じー。確定霊能や占い師がいるのに結社なんて護れないだろうしー、序盤は結社は潜伏してた方が守護もやりやすいと思うよー。
(180)2006/03/17 08:04:13
冒険家 ナサニエルは、唐突にむっくり。すまん、寝てた
2006/03/17 09:14:25
異国人 マンジロー
ふむ、おはよう。
昨日の拙者の発言を読み返していたら、
拙者の国では狩人と呼ばれる者は、この国では守護者と呼ばれているのか、翻訳違いをしてしまった。
これだから西洋語はわかりにくい・・・ゴニョゴニョ(略

拙者、本日は戻るのが夕刻になる。
それまでには是非ハーヴェイ殿に登場して頂きたいな。
それでは、皆の者、ご達者で。
(181)2006/03/17 09:15:44
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローにむぎゅ〜
2006/03/17 09:23:24
冒険家 ナサニエル
あー、昨日はなんか議事見返してるうちに寝てたな
とりあえず疑問とか出してみるぜ、声が足りなきゃ後回しでもかまわんよ

ニーナ>>10>>138
■4.だが、仮に占い師が2CO、灰襲撃があり霊能者が3d単独CO、といった状況になったら霊能者はどうする?
可能性は低いが0じゃねぇ。
おれは占3COあれば霊は3dCOも悪くないと思ったんだが2COならどうしようと思ってた?
(182)2006/03/17 09:35:35
冒険家 ナサニエル
嬢ちゃん>>81>>115
さらにってなんだ? 狼からすりゃ出てくるのを選べるってことだよな?
早期に疑われそうな奴を騙らせて疑われなそうな奴を潜伏させられるんじゃねぇかと思ったんだが、その場合大きな利益ってのがよくわからんので教えてくれると助かるんだが
(183)2006/03/17 09:52:30
学生 メイ
>>167 ボブ
ぶっちゃけ、まとめ役が鬼ヅモして狼に回避させた場合、半分吊ったようなものじゃないかなーって思うんだけど。回避したら、決め打ちでもしない限り吊られちゃう運命にあるわけだからねー。
まず占いだけ出して狼をおびき寄せるよねー。その後、霊能者は狼の回避用にとっておくのさー。そうしたら、狼2騙りになる可能性も上がるんじゃないかなー。
とかなんとか思ってみたー。
(184)2006/03/17 09:52:48
学生 メイは、私に促し要らないからねー。今日はあんまり発言できないからー。
2006/03/17 09:53:55
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩。午前中時間が取れると思ったのだけど、急なお稽古事が入ってしまったの。
これから20:00まで鳩も飛ばせなくなる。ごめんなさい。
(185)2006/03/17 09:55:38
冒険家 ナサニエル
>>145>>148
すまんぶっちゃけおれも(メイ>>144)と同じこと思ってた

ケネス>>142
だからあの馬鹿にあーいうこと言うなって言ったろーが…
あいつにゃ寝酒なんかよかミルクでも飲ませてりゃいいんだよ
>>148
賛成しとくぜ、ハーヴェイ待ちだな

メイ>>150
情熱のままに走ればいーだろーが。片っ端からぶつけてみればどうだ? 促しいらんと言われてるが促しではないから気にすんな
でもからしはやめろ、犯人はお前かコラ
(186)2006/03/17 10:00:14
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに、ほっぺたうにーん
2006/03/17 10:08:17
学生 メイ
ぶっちゃけ、疑われたから騙りに出た、とかあんまり役に立たないでもない気がするのだけれどねー。初日の疑いなんててきとーだしー。もう狼は騙り役決めちゃってるかもしれないしねー。
まあ、まず出すのは占い師からってのは同意しておくよー。

>>186 ナサ
おお、同士よっ! たとえ最終日、劣勢に立たされようとネタに走ってもいいんだよねー、そうだよねー。
からしは私が入れたけど、なぜ犯人呼ばわりされるのか理解できません、マイ同士。
(187)2006/03/17 10:08:49
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、ほっぺたうにーん返しっ!
2006/03/17 10:09:42
見習い看護婦 ニーナ
>>182なっち
占い師3COの場合、ローラーで吊り3回消費、占い師2CO霊1COで、たとえ霊を吊る事になったとしても吊り3回消費。吊り回数に違いはないわけだから、状況等から吊るべきか否か判断していけばいいんじゃないかしら。

まあこんなこといいながら、ベストはやっぱり投票COなんだけどねーと思ってる私がいるわけよ。だからエッタの夜明け直前COは案としてはいいと思う。ただ皆の集まり考えると実行は難しいかな、と思うので希望を変更してないの。
(188)2006/03/17 10:11:00
見習い看護婦 ニーナ
ネタは大事よ、間違いないわ!
(189)2006/03/17 10:11:47
新米記者 ソフィー
んー、おはよう。ナサ坊、コーヒーいれてくれ。

ところで、CO時期希望に投票の代わりという事で2dから3dへの更新直前を希望に含めてるのが私を含めて何人かいるんだが、実際のところ可能なのか……? 明日の更新前に来れない人が居るようなら希望も変えるべきなんだろうか、と。

なんかニーナさんが>>174で良いこと言ってるね。全面的に同意なので後で私の手料理をご馳走しよう。メイに基本を教わったから昨日のナポリタンより美味しいはずだ。

ケネスさん
>>148 その提案、と言うかハーヴに結社COのタイムリミットを決めてもらうということで了解だ。

メイ
>>150 ネタの方頑張りたいなぁと思ってる私が居る。その情熱を忘れず、突っ走ろうじゃないか。どこまでも。地平線の果てまで。
(190)2006/03/17 10:14:31
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに、ありがと。でもなーんか嫌な予感がするわよ?
2006/03/17 10:19:26
新米記者 ソフィーは、雑貨屋に行って大量の調味料を購入したようだ
2006/03/17 10:21:51
学生 メイ
>>190 ソフィー
おおっ、また同士が一人。私は今、猛烈に感動しているよー。昨日よりも美味しくなるというナポリタンにも期待しちゃうよー。
まあ一応議論はしていくつもりだけどねー。およそ半分くらいはー。

で、夜明け前COってちょっとよく分からないんだけど、ここって発言に保留時間があるよね? 発言した瞬間には書き込めて、自分にしかその発言が見えない時間が保留時間ってことでいいの? 保留時間中に更新してたら書き込めてないとかだと困るなー、って思ったんだけど?
(191)2006/03/17 10:23:54
冒険家 ナサニエル
メイ>>187
劣勢ってなんだ?
そもそもが、おれはこの村では人狼教とかいうやつらに関係なく日に一人酒で潰していく宴会村だと思ってたんだが。劣勢も何も宴会でいいじゃねぇか
見つけて潰すべきは好きな奴を酔い潰させる狼どもだ。酒の席になると脱ぐとかそんな奴らとは限らんのが困るところだがなっ

……劣勢だと素面超キツいじゃねぇかっ(意見撤回)
(192)2006/03/17 10:25:01
学生 メイは、そろそろ退席ー。あとは鳩メインになりますよー。
2006/03/17 10:25:19
冒険家 ナサニエルは、同士メイ、お前は適量という言葉を覚えろ(ほっぺたうにーん)
2006/03/17 10:26:08
学生 メイ
>>192 ナサ
はびこるガチ議論派の前に、ネタ派は屈するのかっ!
否、最終日こそネタが華開くとき。
負けるな同士よ、ネタに生き、ネタとともに死ぬのだ。

でもいちおー、吊られちゃいそうだったら頑張らなきゃいけないかなー、という意味で聞いてみた(劣勢


では、今度こそさらばー。
(193)2006/03/17 10:30:25
新米記者 ソフィー
メイ
>>191 ふふ、期待してて。タバスコとかカラシとかいっぱい買ってきたとも。あれだ、食材によって調味料の味を引き出せば良いんだよな?

夜明け前COは23:29くらいに保留時間も見積もってCOみたいな感じだと私は認識してたけど。遺言COってやつか? ……これ自体嫌う人も居たりするから私はそこまで強く主張する気は無かったりする。というか時間的に無理そうな人が多い気がしてきた。
(194)2006/03/17 10:33:27
新米記者 ソフィーは、学生 メイに手を振った。
2006/03/17 10:36:06
冒険家 ナサニエル
ニーナ>>188
ふーむ、なるほどな、了解だ
おれはその場合もし表に出たのが占狂霊で3ステだったときが怖かったんだが、まぁなってから考えるってのは確かにそうだな
>>189>>190
おれもそのクチで、無理っぽけりゃ占CO見て変える、ってやったんだがどっちかにばしっと決めた方がよさそうかね?

>>190
お前はブラックも飲めないくせに人にコーヒー煎れさせんな、にっげぇのにすんぞ
(195)2006/03/17 10:37:31
新米記者 ソフィー
ナサ坊
>>192 ああ、昔ナサ坊酒の席で脱いでたな。そういえば。

>>195
ブラックなんて飲んだら胃に穴があいてしまうじゃないか。私のお腹はデリケートなんだ。ミルク多めでいれてくれ。
ああ、夜明け前無理だったらナサ坊と同じ希望なのか私。嫌だなぁ。
(196)2006/03/17 10:44:59
見習い看護婦 ニーナ
それが可能かどうか論じる以前の話しとして
はーべはどうしたのかしら。
樹海でさまよってたら命が危ないわよ。
(197)2006/03/17 10:51:15
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイがちょっと心配。ナポリタンの美味しい匂いで誘い出すか?
2006/03/17 10:54:16
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに、それなら1日たって熟成された牡丹鍋の方が効くかもよ
2006/03/17 10:56:42
冒険家 ナサニエル
>>195
>>189>>190>>188>>190
だな、ミスった

メイ>>191
>>87でも言ったんだが、アクションならどうだい?
発言なら保留時間は出来るだけ短くすべきだろうな… 確かにタイミングが難しいところなんだが
>>193
応、ネタ派のなんたるかをガチ議論派に思い知らせてやらんことをここに誓わんっ
とか意気込んではみたがまぁやりたいようにやろうぜ同士よ
議論も手を抜かないで出来るだけ仕込んでくのが理想だな。8:2くらいの比率で両方頑張ろうぜ。どっちが8かだと? はっはっは
(198)2006/03/17 10:56:52
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2006/03/17 11:00:22
冒険家 ナサニエル
ソフィー>>196
脱いだのはお前だろうが、酔ってたからって記憶まで混同させるんじゃねぇ
というかお前がいたらおれがいつも後始末させられる羽目になるんだからそんな軽々しく酔ってられっか
>>194
料理の本を読み直せ

ハーヴェイは風邪って言ってたからな、昨日は体調悪かったのかもしれねぇな… 確かに心配だな
(199)2006/03/17 11:00:28
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2006/03/17 11:00:31
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに念じた。風邪以外でとどめを刺されたくなけりゃ早く来い
2006/03/17 11:02:58
新米記者 ソフィー
[...は昨日の牡丹鍋の余りを引っ張り出してきた]

こっちは美味しかったらしいからな。ボブさんが「ママンの味」と言ってくれたみたいだし。

アクションだと! COの瞬間のセリフって占い師の最大の見せ場なのにそんなにあっさりで良いのか。

ちなみに私はチキンだから8:2なんて大それたことはできないぞ。7.5:2.5くらいで。どっちが7.5か? ふっふっふ
(200)2006/03/17 11:03:00
新米記者 ソフィー
ナサ坊
>>199 なっ……!? 私が脱いだなんて記憶に無いぞ、そんなの!
……私が潰れてる時に何かしてたのか? したんだな?

ナサニエルにお嫁に行けない身体にされた…… orz
(201)2006/03/17 11:08:33
新米記者 ソフィーは、しくしくしく……
2006/03/17 11:15:08
見習い看護婦 ニーナ
>>200ソフィー
事前に派手なファンファーレで盛り上げればいいのよ。

多少の誤差を真偽判断にしないと各自認識した上でならやってもいいんじゃないかしら。
(202)2006/03/17 11:17:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
38
17
32
23
23
29
28
23
31
23
32
11
15