人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1275)多忙村 : 4日目 (2)
見習いメイド ネリー
▼ローズマリー様に票が集まっているのが昨日から気になってますの。
それとは相反して●の散票ぶり。

どうなのかしら。
(198)2006/03/23 15:03:00
美術商 ヒューバート
>>196
私の箱が文字化けするのだが、今は鳩だから気にしないよ。
(199)2006/03/23 15:03:16
雑貨屋 レベッカ
>トビー
んーと、ライン論はまだ早いとか思ってる私だが、この際それは良しとして、>>185がちょっと強引じゃない?
●だけ、▼だけ、考察だけ、又は3つのうちの2つ、とかならわかるんだけども、全部まるっきり一緒にしてる経営者なんて少なくとも私は見たことないぞ。
まぁそう考えるならそれでもいいんだけどもー。

まぁ>>185に関してはこれくらいとして、

グレン・レベッカ・ウェンディが経営者としてしっくりくるなら(この場合コーネ=経でもウェンディ=ゴでも陣営としてのくくりで扱い同じね)何で▼がマリー?
今日は灰吊りだからウェンディは吊れないとしても、●レベッカ ▼グレン、または逆でないとおかしくないかな。
自信がない、とかそういうのかもしれないけど、この3人だとしっくりくる、という考察が出来てるのに▼マリーはちょっと不自然かな。逆に、▼マリーはどういうつもりなのかと思ってみた。
人事が生きてて且つ2人いれば真贋考察に使いたかった、とかもあるだろうしとりあえずはスルーしたけど、今人事もいないし・・・。
(200)2006/03/23 15:03:28
雑貨屋 レベッカは、イヤン、吊りってなんですかー?退職勧告退職勧告。
2006/03/23 15:04:23
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカの胸に顔をうずめて本決定考え中(時間過ぎてますけど)
2006/03/23 15:07:13
雑貨屋 レベッカは、絵的にすごいな。まぁいいけど(ネリーをぎゅーっ
2006/03/23 15:09:22
美術商 ヒューバート
マリーは個性が強く、今は発言が少ないからな。正体が掴めないが素直な感想なのだろう。経営者はそれを恐れているのかな?
(201)2006/03/23 15:09:39
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2006/03/23 15:10:33
牧童 トビー
 今、日誌を見直したら、ニーナさんの希望は「●トビー▼ゴードン」で出しているんですね…。
 
 …うーん、もうちょっと考えてみます…。
(202)2006/03/23 15:11:25
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカの後頭(以下略)
2006/03/23 15:11:42
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートさんにも、ごめんなさいです…
2006/03/23 15:11:55
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2006/03/23 15:12:26
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカ、父さんにも、ぶたれた事無いのにっ(嘘
2006/03/23 15:14:14
見習いメイド ネリー
あーもー。

も、もうちょっと待って!

[...は考えが纏まらず言葉使いが…]
(203)2006/03/23 15:14:21
雑貨屋 レベッカ
>>200
ヒューバートが答えてどうする(笑)

あと、仮に>>200の通りだとしたら
●マリー ▼レベッカ であるべきだとも思うわけだが・・・。
(204)2006/03/23 15:14:33
雑貨屋 レベッカは、アンカーミス ×>>200 ○>>201
2006/03/23 15:15:30
美術商 ヒューバート
>トビー
気にしていないよ。いきなり意見を変えるのは私の専売特許だしね(笑
(205)2006/03/23 15:16:09
美術商 ヒューバート
ネリー、落ち着け。

つ[ココア]
(206)2006/03/23 15:17:39
雑貨屋 レベッカ
ごめん、希望変える。
●マリー ▼トビー でよろしくどーぞ。

ゴードンさんは正直寡黙だからって理由だけだし。
他が猛烈に気になってきたら諦めなきゃどうしようもない。
マリーが▼票集め放題なのも気にはなってるし、繰上げカウ。
(207)2006/03/23 15:19:19
雑貨屋 レベッカ
返答待てないからなんだけどね・・・
返答聞けて、且つ納得出来ればいいんだけど、
もうあと10秒くらいで休憩が・・・

ノシノシ
(208)2006/03/23 15:19:53
美術商 ヒューバート
oO(セシリア元気でやっているかなぁ…
   ハローワークの皆、賑わっているだろうか)

(←暇らしい)
(209)2006/03/23 15:20:22
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカノシノシノシ
2006/03/23 15:21:57
見習いメイド ネリー
【本決定!?】
▼トビー様
●ゴードン様

実は、まだ迷ってますの。
でも、いい加減出さないと。
もしかしたら、20:00頃に現れて変えるかもしれません。

その頃に現れなかったら、これが本本決定です。

[...はココアをすすりつつそう言った]
(210)2006/03/23 15:29:52
見習いメイド ネリー
発表順は、昨日は一斉発表ができたので、引き続き同じ方法で、詳しく言うと

順次発表なら【ニーナ様→ウェンディ様】
一斉発表は、当事者同士での話し合いで。

ということでいきますの。
(211)2006/03/23 15:34:07
牧童 トビー
ごめんなさい、レベッカさん…間に合わなかったですね…。
(212)2006/03/23 15:35:01
美術商 ヒューバート
>>210
それで良いのかい。私は反対しないよ。
【本決定了解】

oO(ネリーは、口調を崩すと、すごく可愛いな…)
(213)2006/03/23 15:35:33
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/23 15:35:53
牧童 トビー
レベッカさん>>200
 3つともいっしょなのは、まあ…でき過ぎといえば、そのとおりです。
ボクは「ありえなくはない」と思います。そのへんは個々で判断してください。

 「何故▼ローズマリー希望」なのかというと…、

 アンケート作成時は、グレンさんは●ナサニエルでしたが、
黒度からいうと、黒 レベッカ≧グレン>ローズ 白 という感じでした。
 それが、グレンさんが●ゴードンに変更したことで、
黒 グレン≧レベッカ>ローズ 白 に変わりました。
(214)2006/03/23 15:35:57
牧童 トビー
(続き)
ようは、グレンさんもレベッカさんも、ローズさんより黒よりに見ていたんです。
 じゃあ、何故ローズさんを挙げたのかというと、やはり前日からの怪しい印象が捨てきれなかったことが、一つあります。
 もう一つは、ローズマリーさんがどういう反応をされるのか見てみたかった、というのもあります。
 それで、とりあえず▼希望を提出しました。
 そしてあとから「パンダ判定になりそうな」レベッカさんかグレンさんのどちらかを●希望しようと思ったんです。
 ●ローズとしなかったのは、その時点で、ボクの中ではカウンセラーの真贋が見極められなかったので、パンダ判定になることで見極めようとしました。

 …ちなみに>>183の組み合わせは、グレンさんが●ゴードンに変更したあとに思いついたものです。
(215)2006/03/23 15:36:49
美術商 ヒューバート
発表順も確認、了解(意味無いけど)
(216)2006/03/23 15:37:56
牧童 トビー
>>210
本決定、ですか…。

 …まあ、ボクは思っていたことはほとんど全て話したつもりですので…悔いはありません…。

【本決定了解です】
(217)2006/03/23 15:39:33
牧童 トビーは、さみしそうに、走り去った…。
2006/03/23 15:39:45
見習いメイド ネリー
>>214>>215 トビー様
この反論は参考にさせていただきます。
まだ言いたいことがあれば、どうぞお願いします。
(218)2006/03/23 15:39:52
美術商 ヒューバート
ネリー、トビーは●にならないか?
ここにきての必至さは何か有りそうな…
(219)2006/03/23 15:42:37
見習いメイド ネリー
本決定について愚考。
やはり、ローズマリー様に票が集中していたのがネックでした。
トビー様にはサプライズ人事(?)となってしまいまして誠に申しわけありません。
●はどうしても悩まざるをえない、というのが正直な気持ちですの。
(220)2006/03/23 15:44:10
見習いメイド ネリー
>>219
正直、トビー様を▼からはずすと、次点があげられないです。
(本音かどうか分かりませんが)
(221)2006/03/23 15:47:12
美術商 ヒューバート
トビー&ゴードンは逆にしたい気持ちが一杯…

仕方がないか。私は離席するよ。皆、お疲れさん。
(222)2006/03/23 15:49:37
見習いメイド ネリー
しかし、仮決定と本決定、全く違いますわね。

私の手腕が疑われかねないですわね。
本当に弁明のしようが無いのです。
(223)2006/03/23 15:50:38
見習いメイド ネリー
しかしこの本決定、ゴードン様が万が一辞職(突然死)された場合はちょっと困りますわね。

ゴードン様、発言を是非お願いいたします。
(224)2006/03/23 15:58:36
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/23 16:01:29
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーありがとうネリー、確白なのに喋ってばかりで…
2006/03/23 16:04:12
見習いメイド ネリー
>ヒューバート様
場を盛り上げていただいてるので感謝していますわ。
皆様pt使用が少ないですからね(そういう村ですし)。
(225)2006/03/23 16:08:18
見習いメイド ネリー
さて、私もお勤めに出る時間ですわ。

[...はいつの間にか飲み物の準備と掃除を済ませていた]

それでは皆様、ごきげんよう。
【リアル大事に〜】
(226)2006/03/23 16:10:20
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、ちょっと覗いたわ。
今日は風邪でお休みしたの。
雨の中の看板は辛いわね・・・(へこみ中)。
休んでばかりだわ、私…。
(227)2006/03/23 16:20:31
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーつ[卵酒]リアル大事に…
2006/03/23 16:24:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、昨日、鳩を抱きしめたまま寝落ちしてしまったので(あら、看板ができなかったわ!)、答えられなかったんだけど、
>>156 ネリー&ヒュー
委任した相手(ネリー)が襲撃された場合、その人(ネリー)の吊り先投票が反映されないで委任した人が全員ランダムになると思ったのよ。
えーと、
  ネリー→▼ローズ、ヒュー→▼ネリー委任 の場合、
  ネリー襲撃 ネリー→▼死んでるので無効
        ヒュー→▼委任できませんでした(ランダム)
確か、前に見たことがある気がしたのよ。
大丈夫なの?>ヒュー
それとも、「委任できませんでした」は自分吊り(例で言うとネリーがヒューに投票した時)になった時だけだったかしら・・・?
(228)2006/03/23 16:27:51
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ、ざっと仮決定&本決定を見ただけで日誌はよく見てないからなんとも言えないけど、多忙吊りではなく、私が吊り候補に挙げられているのね。
グレンとトビーはともかく、レベッカも挙げてるみたいだから、
よく読んでみるわ。
(229)2006/03/23 16:29:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2006/03/23 16:29:47
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリー、ランダム化は、委任して自分が退職させられる時だけだよ
2006/03/23 16:46:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートにありがとう。そうだったのね。
2006/03/23 16:48:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに委任しました。
2006/03/23 16:49:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、3日目のログから読んでいる・・・orz
2006/03/23 16:51:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、3日目のログは読んだわ・・・(ボケ)
2006/03/23 16:51:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、あう・・・やっぱり途中から読んでない・・・orz
2006/03/23 16:53:17
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー
>>3:87
誰々が白っぽいと言うのは自由だと思うわ。
私は発言が少ないから、自分の思ったことはなんでも言うようにしているの。

トビー&グレン
「○▽提案」について。
私は提案しただけよ。ネリーの了承をもらってから皆には開始したかったわ。
そして、「○▽提案」がライン切りになることも充分わかってる。でも、思考停止よりはよっぽどまし。「何も言わない」ことより「フェイクかもしれないけど何か言わせる」ことの方がいいと思っているの。

そして、私は、変更前の希望や、第二希望はライン切りとして見ているわ。改訂前の希望や第二希望なんて、実は知ったこっちゃないのよ(微笑)。
私は、「第二希望・変更前に挙げているのに、第一希望には挙げない」「第二希望・変更前に挙げていたのにいつの間にか希望から消えている」これを見たいのよ。だから、ワザワザ第二希望・変更前まで表に書いていたの。
経営者なら、『あ、第二希望まで残るんだ。じゃあ、ライン切りに使おう』と思うはずよ。

というわけで、↑を言ってしまったから、この発言以降、もう表には第二希望・変更前を書かないわよ。
(230)2006/03/23 17:05:11
酒場の看板娘 ローズマリー
。o0(ところで、メッセージの保留時間ってどこで調整してるのかしら・・・?)>占師ズ
(231)2006/03/23 17:06:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>230
そんな訳で、まだちゃんと日誌を読んでないけど、
ころころ対象を変えるトビー(違ったっけ・・・?)やグレンが怪しいと思うのよ。

グレンはメタ発言でカマをかけて以来、
度々よく名前を間違っているから、怪しいのかも、と最近思っているわ。
(232)2006/03/23 17:08:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンはどうでもいいけど以前ヒュー鳥とも間違っていたわ。
2006/03/23 17:09:46
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、今日はできるだけ推理を話そうと思うわ。
まだわからないけど、また週末が来てしまったので、金曜(か土曜)〜月曜晩まで鳩になる可能性があるの。
そのために吊られるのは嫌だけど、どうしてもノイズになるのなら仕方ないわ。
でも、その前に、今日中に私の立場がわかるように私の考えをより多く発言するつもりです。
皆の推理の糧になるようにね。
(233)2006/03/23 17:16:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、・・・orz
2006/03/23 17:37:37
酒場の看板娘 ローズマリー
。o0(
>>3:75 ナサ
ゴマスリを襲っても、労働者には『残ったのが真か偽かわからない』のは変わらないから経営者にとっては美味しいに変わりない。

ふ、二日目の議事録でも読んでないところがある〜〜〜!!
(234)2006/03/23 17:37:39
雑貨屋 レベッカは、帰路。明日はおやすみだから帰ったら議題残り頑張るぞー。
2006/03/23 18:56:18
雑貨屋 レベッカ
>>マリー
私まだ灰考察出せてないから色んな理由詳しく書けてない(汗)
ごめんよー
(235)2006/03/23 19:04:47
農夫 グレン
携帯から社内連絡。
マリー〉ヒューバードは業とだよ。いじって貰えなくて寂しかったけど。後、▼●も特にコロコロ変えてないけどなー(苦笑)
(236)2006/03/23 19:13:57
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに いいこいいこした(携帯なので気持ちだけ ぉ)
2006/03/23 19:19:33
雑貨屋 レベッカ
ごめ、帰宅したが来客あるとか言われたので21時前になります。
ノシノシ
(237)2006/03/23 19:32:15
見習いメイド ネリー
時間が少し取れたので。
【本決定変更無しです】
ゴードン様、お顔を出して頂けると信じておりますわ。
(238)2006/03/23 19:47:50
見習い看護婦 ニーナ
顔が…出せません…。
ごめんなさい、また確認しにきます。
何か重要なこととかあったら教えてくださいー。
(239)2006/03/23 19:49:26
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/23 19:52:30
見習いメイド ネリー
>>239 ニーナ様
お疲れ様です。
重要な事はメモの方に目を通していただければよいと思います。
(240)2006/03/23 19:56:20
見習いメイド ネリーは、発言ptがフィーバー。
2006/03/23 19:57:31
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを陰から応援している。
2006/03/23 19:59:00
見習いメイド ネリーは、さあて、お仕事に戻りますわ。
2006/03/23 20:00:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにゴメンネ。
2006/03/23 20:42:06
雑貨屋 レベッカは、|A`)
2006/03/23 21:08:10
雑貨屋 レベッカ
ものっそい見逃してた。

>>128 なっち
何故黒を出してほしかったか。
手数稼ぎになるからかな、普通に考えて。
確白増えてくると困るだろうし。
仮にヒューがパンダとして、その日の退職はヒュー。次は手数的にゴマスリ吊りと仮定して(真が黒見つけなかったという仮定)、どのみち人間だよね。その後真カウンセラー退職させて、計3手使えるよ。
ゴマスリ(狂人)は退職させられる(吊られる)のが仕事、
って風にいつも考えてるしね、私は。

あとは判定割ってほしくなきゃカウ先を手っ取り早くリストラするのも経営者サイドの手としては多いしねぇ。。。
(241)2006/03/23 21:22:47
雑貨屋 レベッカ
それと、カウローラー後にパンダ退職って感覚がイマイチわかってないんだけど、読み間違ってるかな私。カウよりパンダを先に退職させる、という観点においては今日パンダにしとかなきゃだめだと思うんだけど・・・。明日割れたら黒出しカウとパンダどっちを先に退職させるってー話になるわけで。
(242)2006/03/23 21:23:04
鍛冶屋 ゴードン
みんなすまない
今日は11時に帰宅します
(243)2006/03/23 21:25:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンを抱きしめた。
2006/03/23 21:37:13
雑貨屋 レベッカ
で、だ。灰考察を・・・

□グレン:超強気。でも意外とさびしがりやさん。
私もヒュー同様考えが近いから・遠いから、で白黒はつけないんだけども、まぁ言ってることすごいわかるんだよね。
グレン味方を作ろう、という意思を全く感じない。その姿勢が経営者っぽく見えない。希望をコロコロ変えるって誰か言ってたけど、変え方が納得出来れば(考察仮定が明らかなら)不自然ではないよね(言うほど変えてないと思うが)。いきなり変えたら変かな、って気にするのも経営者だろうし、逆に考察見てて希望変わってるのに議題を変えない方が怪しいと私は思う。

スパイは発覚してるから仮定だけど、スパイがまだ発覚してなければスパイか労働者だろうな、という予想を立てるだろうね。
(グレンみたいなスパイ過去にいたんだよねぇ・・・)

名前を間違えるのは・・・それで白とか黒とは思わない。
経験論になるけど、素で(演技じゃない)占い師の名前とか間違えてる経営者もいたわけで・・・。さすがに騙った仲間は間違えてなかったけど(苦笑)
(244)2006/03/23 21:37:15
雑貨屋 レベッカ
□ゴードン:ロマンスグレーのおじ様。忙しそう。
時間がないながらもしっかり考察はしてくれてるっぽい。
得た時間をログ読みに費やしてるせいで発言が少ないのかも、とついさっき思えてきたので白印象がアップしている(死)
でも、やっぱ決め打ちとか絶対無理なので白黒はつけたい。
(本決定のカウ先になってるからこれ以上言う必要ないかも)

□マリー:風邪ひき看板。値下がりしないか心配(そっちか)
一度は▼にしたわけだけど・・・まぁライン論の考え方、>>230でどういう考え方してたのかはわかったかな。「仲間ではありえない人たち」という言い回しはどうにもひっかかってるけど、書きたくて書けなかった○▽の件は>>230でわかった。
そして>>229は無意味に白い(待て)
マリーのグレスケで私最白だけど、その人から挙げられた、ということを気にして読み込もうとする姿勢は印象↑かな。
(245)2006/03/23 21:46:35
酒場の看板娘 ローズマリー
▼トビー
今までの意見+彼はなんだか私が白いと思っている人を吊りや占いに挙げるのよ。。。
経営者の匂いを感じてしまうわ。

●ナサニエル
彼がどんな風に判定されるか見てみたいわ。
そろそろパンダが出るかもしれない。
だとしたら、どんな内訳でパンダになるのか。
もし、ニーナ白、ウェンディ黒が出たり、確定白になったら、私の推理を修正しなくてはいけないから。
(246)2006/03/23 21:49:50
酒場の看板娘 ローズマリー
<占い先>
    占結霊 占○ 妖  ○▲
/農鍛雑看見修板双新学文牧冒美吟
1板 農新新文双農美文新雑牧文?
2板雑新牧  美美美美/新新冒/
2〃〃〃〃  農〃〃〃/〃〃学/ ※変更後
○====  ====/雑学=/ ※第二希望
3板牧美学 /冒美牧牧/板学牧/
3〃〃〃〃 /〃〃〃鍛/〃〃〃/ ※変更後
4鍛?鍛? /冒?///雑雑?/

<吊り先>
    占結霊 占○ 妖  ○▲
/農鍛雑看見修板双新学文牧冒美吟
2==学牧  牧農==/×牧=/ ※第二希望、第一は全員、吟(=)
2〃〃〃〃  〃学〃〃/〃〃〃/ ※変更後
3鍛学学牧 /牧農学雑/美牧学/
3〃〃〃〃 /〃〃〃美/〃〃〃/ ※変更後
4板 板/ /牧?///板牧?/
(247)2006/03/23 21:50:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・おかしいわね。
グレンが占い先だか何だかを変えたんだと思ったんだけど・・・
(実はまだ日誌確認中・・・だって夕飯が(爆
(248)2006/03/23 21:52:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、お風呂入って来るわ。明日仕事だし。ピカピカにしないと。
2006/03/23 21:53:02
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーにものっそい勢いで近づき、手紙を渡した。
2006/03/23 21:54:41
農夫 グレン
つ【手紙】

[手紙には・・・・

 ■1:▼ローズ >>23
 ■2:●ゴードン>>158 変更前●ナサニエル >>24

と書いてあった・・・ ]
(249)2006/03/23 21:55:59
農夫 グレンは、って事でその票であってるよ。*おやすみ〜*
2006/03/23 21:56:31
双子 ウェンディ
こんばんは
ざっと確認したの。
本決定>>210了解。
(250)2006/03/23 21:57:24
雑貨屋 レベッカ
□トビー:照れ屋な少年。注目株(何の
>>214上段はまぁ「そういう見方もあるか」という感じ。
▼マリーのくだりだけど・・・>>183の組み合わせはグレンが●ゴードンさんにしてから思いついたって言っても、もともと黒度レベ・グレ>マリーだったんだよね?
マリーがパンダになっても占い師真贋考察に使えないからってことかもしれんけど、より黒いと思ってる人がいるならやっぱり変かなぁ・・・考え方の違いかもしれんけど、黒印象にはやっぱなるね。判断がつかない人を●にしなきゃ、マリーリストラしたってマリーの正体はわからないよ。

ごめんね、読んでみたけど納得出来なかった。
論理矛盾(トビー的には矛盾してないかもしれんが)は最大の黒要素なので、最終的に▼トビー、と・・・。
(251)2006/03/23 21:58:09
雑貨屋 レベッカは、変更のことメモ貼ってなかったな。もう灰考察後にするけど。
2006/03/23 21:59:23
雑貨屋 レベッカは、残りなっちだけなのにタイムリミット('A`;)
2006/03/23 22:06:27
双子 ウェンディ
んと、メモ貼ろうとして
■8.出してなかったの気付いたんで出しておくね。
ローズマリー
昨日と比べるとちょっと警戒度上昇。
ゴードン占い決定されてから彼の名前出すのはなんか意味なさそうだし…
結果的にナサニエルとかぶってるのがちょっと怖い感じがする。
グレンははっきり言って白黒確認したい。
レベッカ、ナサニエルも手放しで信用はしにくいんだよね…
ということで消去法でローズさん
(252)2006/03/23 22:08:43
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/23 22:08:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに照れた。
2006/03/23 22:09:06
牧童 トビー
みなさん、こんばんは…

(鳩からですが)最後に見に来ました…。
(253)2006/03/23 22:11:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに手を振った。
2006/03/23 22:12:05
酒場の看板娘 ローズマリー
集計中だけど・・・
希望出してみたけど、票数多くて追従仲間切りって考え方もあるわね。
(254)2006/03/23 22:12:09
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーと同じ時間帯に居るのは初めてな気がするわ。
まだ社員日誌を読んでいる途中だから、もしかしたら、もう語りつくしているかもしれないけど、
なんで私を占ったり吊ったりしたかったのか聞かせてもらおうじゃない。
(255)2006/03/23 22:14:17
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/23 22:14:21
牧童 トビー
…結局、決定は覆らなかったようですね…。

…残念です…。
 せめて、カウンセリングにグレンさんかレベッカさんが入っていれば…と思ってたんですが…。
(256)2006/03/23 22:14:36
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2006/03/23 22:15:27
双子 ウェンディは、牧童 トビーに挨拶をした。
2006/03/23 22:17:36
双子 ウェンディ
>>256
それとても同意するよ。
グレンかナサかレベッカさん占ったほうが状況整理つきやすい気はする。
(257)2006/03/23 22:19:27
牧童 トビー
>ローズさん
…そうですね…。
なんでローズさんを疑ってたんだろ…。

…同じ職場の仲間なのに…。
きっと、ボクはどうにかしてたんですね…。
(258)2006/03/23 22:20:41
牧童 トビーは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2006/03/23 22:21:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>258
・・・そんな答えが聞きたいわけじゃなかったのよ。
ちゃんと日誌読みますね・・・orz
(259)2006/03/23 22:22:59
双子 ウェンディ
それでもって、ニーナさんへ
私の都合としては
時間については併せるなら7:00前後、その前の時間でも可能だけど、8:00以降はたぶん無理なの。
わがまま言ってごめんなさい…

というわけで、後はそちらの都合をお聞かせください。
(260)2006/03/23 22:23:23
双子 ウェンディ
しかし、私のアンケ回答、頭フラットにするって言いながら、ほとんど変化無いのが情けないの。
(261)2006/03/23 22:26:18
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/23 22:29:50
牧童 トビー
ローズさんには、本当に申し訳ないと思ってます…。

やな思いさせちゃって、ごめんなさい…。

[目に涙が浮かんでいる…]
(262)2006/03/23 22:33:29
双子 ウェンディは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/03/23 22:34:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに根性入れた。両手で頬をぺちん。
2006/03/23 22:35:32
酒場の看板娘 ローズマリー
男なら泣くな!
そんなんじゃ、立派な看板になれないぞ!!
(263)2006/03/23 22:36:19
牧童 トビー
ありがとうございます…ウェンディさん…。

そろそろお別れの時間です…。
(264)2006/03/23 22:36:59
双子 ウェンディは、牧童 トビーをもう一度抱きしめた…
2006/03/23 22:38:37
牧童 トビー
…前にも言いましたが、ボクの中では、一つの答えが出せたと思うので…、それなりに満足しています。

間に合って良かった、って感じかな…。

[ちょっと笑った]
(265)2006/03/23 22:41:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに手を振った。
2006/03/23 22:42:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、今度こそお風呂入って来ます。(わいてなかった)
2006/03/23 22:42:58
牧童 トビー
それでは…

みなさん…

さようなら…。


…また、どこかで、会いましょう…。


…本当はもうちょっといっしょに…働きたかった…な…。
(266)2006/03/23 22:46:58
双子 ウェンディは、ちょっと離席…
2006/03/23 22:46:59
牧童 トビーは、双子 ウェンディに、お大事に…
2006/03/23 22:47:53
牧童 トビーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/23 22:48:33
牧童 トビーは、静かに出ていった…
2006/03/23 22:49:32
牧童 トビーは、最後にもう一度振り返って…
2006/03/23 22:51:25
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/03/23 22:51:56
見習い看護婦 ニーナは、鳩で少しだけ様子を見に来た
2006/03/23 22:58:18
双子 ウェンディは、戻ってきた…
2006/03/23 23:02:25
見習い看護婦 ニーナ
>>ウェンちゃん
まだわからないけど…極力頑張ってみるね。>7時発表
(267)2006/03/23 23:02:44
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーをぎゅっと抱きしめた
2006/03/23 23:02:48
見習い看護婦 ニーナは、鳩に夢中で転びそうになりながら去っていった
2006/03/23 23:03:33
双子 ウェンディ
>>267
ニーナさん
うん、わかった…
(268)2006/03/23 23:04:20
見習いメイド ネリー
なんと。
グレン様かナサニエル様かレベッカ様が●のほうがよいと。
んー、●先は正直まだ迷っているのですよ。
(269)2006/03/23 23:07:26
見習いメイド ネリーは、でも今度顔出すのは深夜なので変更は間に合わない…。
2006/03/23 23:07:58
鍛冶屋 ゴードン
迷惑を掛けて申し訳ない
只今帰宅しました。
(270)2006/03/23 23:09:52
双子 ウェンディ
>>269
グレンすんだら、ナサニエル、レベッカのカウもしたいって今まで言ってきたと思うけど…。
(271)2006/03/23 23:11:48
双子 ウェンディ
>>271
う、間違いかも…
昨日は言ったけど、今日の私のコメントにその内容入れて無かったかも…
(272)2006/03/23 23:16:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぴかぴかに磨き上げて戻ってきた。
2006/03/23 23:20:43
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずログ読みします。

[・・は議事録を新しい側から逆順で読んでいる。]
(273)2006/03/23 23:21:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ずーっと、白出し続けていく作戦なら、
経営者は早めに仲間を占って白出ししないと、
手数が足りなくなるわよね。
(274)2006/03/23 23:23:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、今思いついただけだがちょっといじわるちっくな響きだ(反省
2006/03/23 23:24:08
雑貨屋 レベッカ
まあ、グレンかなっちなら●なっちかな。
まだ鳩さ(鬱)

ネリーがゴードンさんを決定にした理由はわからんけど、変えたいならカウンセラー候補いるうちだぞ。
ヒューバートもいるんだし、とにかく気張り過ぎず、リアル大事にね。

私が戻るのはどうせ深夜だし、委任とコミットだけしとく。
灰考察不完全でごめんね(エヘッ ←死
(275)2006/03/23 23:25:11
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンを応援しつつ ノシノシ
2006/03/23 23:26:09
美術商 ヒューバートは、・・・・・
2006/03/23 23:34:37
見習いメイド ネリー
●グレン様
に本決定変えたい。
弁明は後でしますんで、ウェンディ様が起きてるうちにニーナ様が確認できれば、変更でいいですか?
(276)2006/03/23 23:36:04
美術商 ヒューバート
やっとリアルから帰って来たと思ったら、
謎のドラマが展開されてるな。

[...は、ドラマに乗り遅れた事をちょっとだけ悔やんだ]
(277)2006/03/23 23:36:08
見習いメイド ネリーは、本当に申し訳ありません、皆様。
2006/03/23 23:36:37
美術商 ヒューバート
oO(しばらく、吊られRPなんてしなかったしなぁ)

oO(今までの経路から泣いてくれる人なんて居ないだろうし(爆))

oO(て言うか、言う事が無い(泣))
(278)2006/03/23 23:38:26
美術商 ヒューバート
>>276ネリー
私的には、そちらの方が割れた時沢山話が聞けるが、
グレンは白だと思うがな…

【消極的了解】
(279)2006/03/23 23:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
[業務日誌を片手に持ちながら]

うーん。
色々しゃべりたいけど、私にとって、吊られたラッセルは村人っぽくてあまり疑っていなかったし、占ったソフィーも村人だと思っていたし、ヒューはパンダになる村人(判断材料)だと思っていたから、
結局、推理に新しい材料はないのよね。
日誌をよくよく読まねば・・・。
(280)2006/03/23 23:40:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに「本決定変更(かも)」了解。
2006/03/23 23:41:01
美術商 ヒューバート
>>280
私が確定白なのは、内訳が真ゴなのかな?
と言う推理が出来そうな気にはなるがね…確信は無いしな。
(281)2006/03/23 23:42:39
酒場の看板娘 ローズマリー
私もグレンは白のような気がするけど、
それで経営者だったら、
ずっと残りそうだから、
なんとなく了解するわ。
でもね、ナサニエルとかゴードン(占わないともう白黒わからない)の方がいいような気もするんだけど。
(282)2006/03/23 23:43:00
美術商 ヒューバート
oO(トビーのあたりを見るに、ニーナは結構様子を見てる気がする…)

真贋予想の役には立たないがね(多分)
(283)2006/03/23 23:44:28
双子 ウェンディ
>>276
了解、ニーナさんの発言取れたら変更するね。
(284)2006/03/23 23:46:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>281
真ゴではないと考えているわ。
真ゴだったら、ゴマスリは経営者に自分の居場所を教えるために早めに黒出しをするはずよ。
昨日はウェンディ先、今日はニーナが先に判定を出したのだから、どちらにも黒出しするチャンスはあったはずよ。

大体、ゴマスリは経営者を知らないんだから、
白出しして生き延びて、手数ぎりぎりに黒出ししたら経営者ヒット
なんて事態になるわけで。
(285)2006/03/23 23:46:47
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/23 23:48:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝落ちしそう。
2006/03/23 23:49:39
美術商 ヒューバート
>>285
ニーナは先出してないよ。
ソフィーのときは、ウェンが先に発表。
私のときは一斉だったからね。
(286)2006/03/23 23:50:49
美術商 ヒューバート
おそらくソフィーは潜伏結社に見えて、
私は経営者に見えたのではないかと考えたりするがね。
考えただけで真偽は分からんが。
(287)2006/03/23 23:53:23
双子 ウェンディ
>>287
ヒューバートさんの確黒おそれてのニーナさん白出しは、なんとなくありそうだよね。私思いっきり疑ってたし…
(288)2006/03/23 23:55:52
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディそれはもう分かったから…(笑)
2006/03/23 23:59:28
双子 ウェンディ
でも、ニーナさん経だとしても、ヒューさんに対して黒出ししてくるかな…
(289)2006/03/24 00:01:03
双子 ウェンディ
ちょっとそれだけだと判断つきにくい気もしないではないの…
(290)2006/03/24 00:02:40
双子 ウェンディは、絵本を読み出した(内職中…)
2006/03/24 00:05:08
美術商 ヒューバート
出さない作戦も有りだろうね。
このまま、カウをリストラしないで、真経なのでは?
そう思わせる作戦かもしれないし。

(←余計な事ばしばし言う男)
(291)2006/03/24 00:05:48
美術商 ヒューバート
皆自分の部屋に帰ったね。私も部屋に帰るとするか。

oO(私が来ると皆、居なくなる気がする……)
(292)2006/03/24 00:07:03
双子 ウェンディは、本から顔を上げた… 様子は見てます…
2006/03/24 00:11:23
見習い看護婦 ニーナ
すみません。
ちょろっとしか顔出せない…。

ちょっと日誌読んできます。
(293)2006/03/24 00:15:05
双子 ウェンディ
>>293
ニーナさん、待ってたの。
>>276参照のこと。
(294)2006/03/24 00:18:07
美術商 ヒューバート
ニーナ、>>276を見てくれ。

【占い先をグレンに変更したい】
(295)2006/03/24 00:18:52
双子 ウェンディ
>>276
【●グレン変更完了なの】
(296)2006/03/24 00:20:12
鍛冶屋 ゴードン
ん?●先の議題が出ているようだな?
俺の他、グレンorナサニエルに絞って意見を云わせて貰えば
グレンは発言から白熱っぽく感じている(電球か?)
ナサニエルに関しても同じだが青白っぽい感じだ(LEDですか?)
つーわけで、どちらかと云えばナサニエルを占いたい所だな
なんて云うか疑う余地がなくて却ってころっと騙されてるんではないかと。。
最後に持ってかれそーな不安感があるんだ。
(297)2006/03/24 00:20:15
鍛冶屋 ゴードンは、「まぁ、確信はないんだが。」 (みんなそうです)
2006/03/24 00:21:03
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2006/03/24 00:22:12
双子 ウェンディ
>>297
そのナサニエル評はかなり同意するの。
ナサニエルさんは逃げ切りさんにも見えるの。
(298)2006/03/24 00:24:03
見習い看護婦 ニーナ
>>276
確認了解です。
変更します。

…と、>>297は取り入れなくて良いですか?
(299)2006/03/24 00:24:42
双子 ウェンディ
【ニーナさんへ】
>>276確認したら、念のためカウの宣言お願いします。
(300)2006/03/24 00:25:30
双子 ウェンディ
>>299
って、>>297は灰の人の意見だよ?
>>276はネリーさんの指示だよ。
(301)2006/03/24 00:26:47
見習い看護婦 ニーナ
>>301
了解。

【カウ先グレンさんに設定します】
(302)2006/03/24 00:29:29
双子 ウェンディ
これで安心して休めるの。
またあしたね。
(303)2006/03/24 00:32:34
双子 ウェンディは、目をこすりながらベッドに向かった…
2006/03/24 00:33:18
美術商 ヒューバート
ニーナはもう帰るのかな?

折角だから、グレン、レベッカ、ゴードン、ナサニエルの4人で、
グレスケでも書いてみないかい?
(304)2006/03/24 00:36:38
鍛冶屋 ゴードンは、まだ昼の気分。
2006/03/24 00:40:52
見習い看護婦 ニーナ
すみません、ほんとちょっとしか居られないんだけど、グレスケだけ書きますね。
というか他に答えることとかなかったかな…(日誌斜め読みorz)

あたし的には
ゴードンさん>レベッカさん≧グレンさん>ナサニエルさん
と言った感じでしょうか…。
(305)2006/03/24 00:41:09
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナどっちが黒側なのだろうか…
2006/03/24 00:43:38
鍛冶屋 ゴードンは、「だめだ・・考え出すと全員黒く見えてくる」(人間不信か?)
2006/03/24 00:44:11
美術商 ヒューバート
希望から、ゴードン黒側かな?

そう言えば、▼ゴードンだったけど、今言える理由って有るかい?
(306)2006/03/24 00:44:57
美術商 ヒューバート
>ゴードン
私は、考え出すとみんな白く見えるよ(だめだろそれ)
(307)2006/03/24 00:45:47
鍛冶屋 ゴードン
♪ひとにーは黒く見えるカラスが
 自分にはしーろくみえてしまうぅ〜♪
(308)2006/03/24 00:47:56
鍛冶屋 ゴードンは、(・・・ネタが古過ぎたかも)
2006/03/24 00:48:33
鍛冶屋 ゴードン
♪何が正しくて 何が嘘ですかぁ?
  左ですかぁ? 右ですかっ? ♪

  (さだまさし「不良少女白書」)
 
(309)2006/03/24 00:51:12
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンを慰めた(私はそこまでいってないぞw)
2006/03/24 00:51:55
見習い看護婦 ニーナ
>>306
ああ、ごめんなさい…。
黒>白の方向で見てください。

灰考察を書いていたときは、ゴードンさんのトビーくんへの執着?というか随分とトビーくんに結びつけて考えるんだなあ、というのが単純に引っかかっていたんです。
今考えると、そういう推理の方法もあるのかな、とか思うんですけど…(あたしもそんなタイプです>>307)。

あとは他の三人を凄く白寄りに見ている、というのもありますね。
(310)2006/03/24 00:58:07
美術商 ヒューバート
>>310
ニーナ意見ありがとう。

もしかしてリアルタイムで感想が聞けるかな?
ゴードン、この意見に付いて何かコメントを。
(311)2006/03/24 01:00:55
美術商 ヒューバート
>>310
ニーナの意見を見ると、綺麗にウェンと反対を行っているね。

ウェンはグレンを黒いと言い、ニーナはグレンを白いと言う。
明日の結果は楽しみではあるが…どう出るかな?
(312)2006/03/24 01:02:40
鍛冶屋 ゴードン
>>312
んーむ。
トビーへの執着か。
過去にも「そういう考え方があるんだ〜。」って云われたことがあるんだが
俺は人⇔人の関係を察する方法として繋がってる、繋がっていない(≠とか⇔)で
「この人は確白だから、≠な彼は灰」
「あの人は黒側だから≠な彼は白」
ってな考え方をするんだ。
これを理由に疑われたことは無かったんだが・・
(313)2006/03/24 01:11:41
鍛冶屋 ゴードン
(つづき)
俺ほど極端にキーマンを名指してはいなかったようだが
ローズも似た考え方(≠とか⇔)を使っていたように思う。
俺、そんなに怪しいかな?
(314)2006/03/24 01:17:09
鍛冶屋 ゴードンは、自分がカウンセル先に挙がった件をすっかり棚上げ。
2006/03/24 01:18:19
美術商 ヒューバート
>>313
軸を一人見定めて、交わりから他の人の考察をしていく…
面白い考察法だね。確かに珍しがられるだろうね。
どれくらいの効果があるかはまだ分からないが。
エピでする話かな?(聞いてみたい)
(315)2006/03/24 01:18:36
美術商 ヒューバート
>>314
「ライン切り」を何所まで意識しているかかな?
人によっては、ラインは役立たない、と言う人もいるからね。
そんな人からすると、怪しいのかな?
(316)2006/03/24 01:22:24
鍛冶屋 ゴードン
>>316
反目とかは却って無視している
▼●希望とかもそうだな
線切りかもしれないからな。

どちらかと云うと些細なやり取りのほうが俺的には判断材料として重要だ。
攻めでも推理の為でもないような質問とか、
小ネタに突っ込んだり、そんな感じのやり取りから
「≠」な かんじを感じるんだ。
(317)2006/03/24 01:38:29
美術商 ヒューバートは、二人とも、離席したかな? 私も夜明けを待とう…
2006/03/24 01:39:31
美術商 ヒューバート
>>317
すまん、まだ居たのだな。
確かに、些細な会話でこそ、ふと繋がりがある様な
台詞が出たりするものだよな。(過去経験有り)

問題はそれをどうやって、他の人に説明するかだよな…
(318)2006/03/24 01:42:56
鍛冶屋 ゴードン
>>318
はい、伝わりません。まぢで。。

♪僕の言葉わぁ〜 意味をなさない
 まるで遠い砂漠をぉ旅してるみたい だね。
ドアの開かないガラスの城ぉで みんな戦争の準備を続けてるぅ〜♪
  (中島みゆき「with」)   
(319)2006/03/24 01:51:07
冒険家 ナサニエル
遅くなりました。

【本決定了解しましたー】

とりあえずトイレに…
(320)2006/03/24 01:51:29
冒険家 ナサニエルは、下っている。
2006/03/24 01:51:32
鍛冶屋 ゴードン
でたな!、発光ダイオード!
(321)2006/03/24 01:53:15
美術商 ヒューバート
>>319
ゴードンは年季が入っているな…いろんな方向でw

>>320
その姿、ネリーには見せられないな…お疲れ。
(322)2006/03/24 01:55:34
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
本日は(も)皆様にご迷惑をおかけしまして。

日誌確認してまいりますわ。
(323)2006/03/24 01:57:26
冒険家 ナサニエル
皆さん、お疲れ様です。遅くまで。

っていうか、発光ダイオードて!(笑)
(324)2006/03/24 01:57:33
鍛冶屋 ゴードン
(中村さんが造った奴)
(325)2006/03/24 02:01:18
冒険家 ナサニエル
>>325 髪が青だから?(苦笑)
(326)2006/03/24 02:03:15
美術商 ヒューバート
>ネリー
別に迷惑はかかってないがお疲れ。
とりあえず、カウンセリング先は、グレンに変更されたよ。
二人とも7時に待ち合わせする様だし。
(327)2006/03/24 02:03:36
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエル達の様子をじっと伺っている。
2006/03/24 02:03:46
鍛冶屋 ゴードンは、ぢゃあ、グレンはエジソンさんが造ったんだろうか?
2006/03/24 02:04:19
見習いメイド ネリーは、男の人3人だけなのでなんとなく怖い。
2006/03/24 02:04:41
冒険家 ナサニエル
>ネリーさん。

男が3人集まるとガキに戻りますから。
恐くないですよ(笑)
(328)2006/03/24 02:07:04
美術商 ヒューバート
>この状況について
確かに男性(しかもムサい方)3人揃うのはこの村では珍しいな。
別に取って喰う訳じゃ無いから出ておいで、ネリー。

[...はネリーの目の前で猫じゃらしを揺らしてみた]
(329)2006/03/24 02:08:54
冒険家 ナサニエル
さて。

ごめんなさい。どうもおなかの調子が悪いようなので、今日は早めに休ませて貰います(苦笑)
(330)2006/03/24 02:09:03
冒険家 ナサニエルは、皆に手を振った。
2006/03/24 02:09:17
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/24 02:10:09
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/24 02:10:18
鍛冶屋 ゴードン
あ、低電力なんだ・・(しつこい)
(331)2006/03/24 02:11:28
見習いメイド ネリー
あ、ナサニエル様。
お帰りになられるのですね。
こんなときにお薬を出せない私が恨めしいですわ。
(332)2006/03/24 02:12:10
見習いメイド ネリー
[...は珈琲3杯と、自分用の紅茶を用意してきた]

ナサニエル様、帰られてしまったので珈琲余ってしまいました。

ナサニエル様、おやすみなさいませ。
また次回、お話ができると良いですの。
(333)2006/03/24 02:14:12
美術商 ヒューバート
ナサニエル、ああ最後になるかもしれないのに
(何が?&縁起でも無い)

とりあえず、頑張ってくれ。[いのちだいじに]
つ[正露丸]
(334)2006/03/24 02:15:04
見習い看護婦 ニーナ
まだ少し顔出せました。

>>332
[...はこっそりネリーに小瓶を手渡した]
腹痛によく効く薬です。

えーと…頑張って!!うん!


>>ゴードンさん
そういう考え方なんですね。
返答ありがとうございます。
うーん、明日また考察しなおしてみます。うん。
(335)2006/03/24 02:15:20
美術商 ヒューバート
>ネリー
そう言えば●を、グレンに変えた理由を言ってなかったね。

言わなくても良いんだけど。出来れば聞きたい(どっちだよ)
(336)2006/03/24 02:16:53
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナの薬を確認して[正露丸]を、引っ込めた(余計な事して御免)
2006/03/24 02:18:05
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに 「おなか暖かくして寝るんだぞ〜」ノシ
2006/03/24 02:21:17
見習いメイド ネリー
>>335 ニーナ様
oO(ありがとう!)
[...はナサニエルの後を追っていった]
(337)2006/03/24 02:21:57
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバート正露丸は良い薬です。でも女の子から渡すのはちょっと…うんw
2006/03/24 02:23:35
美術商 ヒューバート
oO(頑張れ、ネリー。
  というか、ナサは本気で何所まで気がついていないのだろう…
  心配だ…(余計なお世話とも言う))
(338)2006/03/24 02:24:52
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナ確かにそうだ、うん。ロマンにはちょっと遠いね…
2006/03/24 02:25:37
鍛冶屋 ゴードン
>>335 ニーナ
>>3:191〜あたりを参照してみてくれ
何卒よろしく〜。
(339)2006/03/24 02:26:12
鍛冶屋 ゴードンは、「正露丸」を「征露丸」と呼んでしまうらしい。
2006/03/24 02:28:38
美術商 ヒューバート
しかし、この村は忙しい人が多いだけあって、
コア時間が見事にバラバラだね。

出来れば皆同じ時間に集まりたいものだ。
本心はこの村の皆と、もっと喋りたいからね。
(340)2006/03/24 02:29:28
見習い看護婦 ニーナ
。o(ネリーちゃん…上手くいきますように…)

>>338下act
でもあたしは、ヒューバートさんは結構ロマンチストさんだと思っていますよ。うん…。

>>339 ゴードンさん
わざわざありがとう。
トビーくんは最初からキーマンだと思っていたんでしたね…。
うーん、ダメだなぁ…。
ちょっとまたゆっくり考察してみなきゃ…。
(341)2006/03/24 02:31:52
見習いメイド ネリー
んー、とですねー。
[不意に出た口調を慌てて訂正]

私が本決定を変えたことに不満の意見のほうが多いようですね。
グレン様、すっごい白く見られてるようですね。
私にとってはそのほうが怖いですの。

グレン様はなんとなく白っぽいからカウしたくない。
ナサニエル様は白っぽいけど逃げ切りに見えるのでカウしたい。
正直、私にはどこがどう違うか分かりませんの。
(342)2006/03/24 02:34:59
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに薬を渡せなかったようだ。
2006/03/24 02:35:47
美術商 ヒューバート
>>341ニーナ
そんな事はないよ…(//▽//)
出来るだけ、大切な人との一時は大事にしたいと思っているけどね
(何書いているんだ自分w)

>>339
今の所ゴードンの白アピール(?)はコレくらいか。
私的には、今の所足りてると思うが…もっと欲しいのが本音。
(343)2006/03/24 02:38:28
見習いメイド ネリー
>>336 ヒューバート様
遅くなりましたけど。
正直、占いたい気持ちが、灰全員、ほぼ横並びだったのです。
今でもこれで良かったかな、とか思って。
優柔不断なまとめ役で申し訳ないです。
(344)2006/03/24 02:40:21
見習いメイド ネリーは、変更理由言ってないですわ…
2006/03/24 02:41:16
美術商 ヒューバート
>>342
不満と言うか、グレンよりは、ナサニエルの方が「よく分からない」度が高く見られている。そんな感じかな?

あと、経営者視点で割っても村側から経営者に見られても不自然じゃないな的キャラに見えるのでは?
と考えてみるしね。(つまりパンダになり易いのでは?)
(345)2006/03/24 02:41:41
美術商 ヒューバート
>>344
それくらい、公平な目で見てくれる方が、私的には有り難いよ。
思考も経営者側に読まれ難いだろうしね。
(346)2006/03/24 02:43:16
見習いメイド ネリーは、正直、表でどれくらい本音を言ってるのか分からなくなってきた。
2006/03/24 02:45:45
美術商 ヒューバート
>>342ちょっとゲーム範疇外の話
確かに、私もグレンの正体は分からないよ。
でもこのゲームは「疑うゲーム」でプレイするよりも
「信じあうゲーム」としてプレイする方が、
喜びが何倍にもふくれあがると思うんだ。

だからグレンを信じてあげてみようよ。
ネリーがナサニエルを信じている様に。
(347)2006/03/24 02:47:23
美術商 ヒューバート

oO(御免、ネリー。私はずっと垂れ流し状態だw)
(348)2006/03/24 02:48:16
見習いメイド ネリー
>>345
そういうことなのですね。

oO(私、もしかしたら…
 ナサニエル様に色目があるのかもしれませんの。
 それはちょっと危険なことですわ)
(349)2006/03/24 02:49:17
美術商 ヒューバート
>>349
「私は」それはそれで構わないと思うよ。
それが「人」である証なのだから。

単純に勝ち負けを競うだけなら、顔も、名前も、
気の聞いた台詞も要らない。
只、記号を処理するだけの「作業」だからね。
(350)2006/03/24 02:51:49
見習いメイド ネリー
>>347
私、皆様を信じたいですの。
でも、そうするとだんだん、自分を疑い出す私に気付いてしまいますの。
矛盾してますわ、私。
(351)2006/03/24 02:53:09
美術商 ヒューバート
人は自分を信じられないものだよ。
だから仲間を欲するのさ。
探すんだ。自分より信じられる、他に変える事の出来ない仲間を。

…コレはちょっと、くさ過ぎた(笑)
(352)2006/03/24 02:56:28
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/24 02:56:42
鍛冶屋 ゴードン
>>343
そーだな あとは初日の全潜伏案って、
白アピールにはならないかな だめ?
(353)2006/03/24 02:57:10
見習いメイド ネリー
>>353 ゴードン様
それは、私にしてみたらとても真っ黒黒ですの。
白アピールと考えられる理由はなんでしょう。
(354)2006/03/24 02:59:42
美術商 ヒューバート
のど飴ありがとう、ネリー。

>>353
昔は潜伏案ばかりだったのだけどね。いつの間にか村人視点で情報が多くないと安心出来ない様になったんだよ。だからアピールとは受けとられ辛いだろうね。

oO(ニーナは寝てしまったかな? 明日は早いからね。頑張って)
(355)2006/03/24 03:00:49
美術商 ヒューバート
>>353
裏を返せば「狼ならそんな悪目立ちする作戦出さないよな」と取られ、白アピールにならない事も無いかな?
(356)2006/03/24 03:02:25
美術商 ヒューバート
ネリー御免。私、喋り過ぎだな。まずゴードンから言わせないと…orz
(357)2006/03/24 03:03:45
見習いメイド ネリー
>>355
私、まだ若いので、昔のことなどわかりませんの(さらっと

>>356
それは私も思いましたの。
どう判断したかは言いませんけど。
(358)2006/03/24 03:05:58
鍛冶屋 ゴードン
>>354ネリー
まっ黒黒すか?(汗
カウンセラ・人事潜伏は即喰いされないため
組合潜伏はゴマスリ発見のため
攻め重視の布陣だと思うんだが。。

(つーか、昔のカウンセラ任せのカウンセリングとか
  自由投票とかって、定石がなくて毎回掛け引きが新鮮だったんだな。)
(359)2006/03/24 03:11:52
見習いメイド ネリー
すみません、ちょっと湯浴みに参りますわ。
多分戻ってきますので。
(360)2006/03/24 03:12:25
鍛冶屋 ゴードンは、俺だって若いぞっつ
2006/03/24 03:12:34
美術商 ヒューバート
>>360
いってらっしゃい。ナサニエルが居なくて少々寂しいだろうけどw
私も雑務しながらなので、構わないよ。

>ゴードン
駆け引きって…今のカウンセラ(占い師)はまとめに従順でないと生かしてもらえないからね。潜伏しようものなら「灰から喰われたあの人が真かも」なんて難癖付けられて信用取れない時代なのさ。
oO(ちなみに昔は参加してません、と若いアピールw)
(361)2006/03/24 03:17:55
美術商 ヒューバート
全く持って意味のない話だけど、
私はトビーは村人とじゃないかなと、思い始めている。
本決定反対するほどじゃないけどね。

なぜなら、今日仮決定で自分が外れているタイミングで、いきなり意見を変え、説き始めたからね。経営者ならそんな事はしないと思ったけど、どうだろう?
(362)2006/03/24 03:25:16
鍛冶屋 ゴードン
>>361ヒューバート
それを知ってる時点で・・

♪じじいは何度も念を押す
  自分が忘れっぽいからね♪
        (間寛平「jijy」)
(363)2006/03/24 03:36:22
美術商 ヒューバート
さて、夜明けまであと一時間弱。
私は寝てカウンセラーが来るのを待つとしようかな。

経営者よ、ネリーより私をリストラした方が良い事多いぞ。
監査かもしれないし違うかもしれない。
違う確率の方が高いですけどね(笑)

【ネリー狙ってGJ出たらイイナ!】

…な気持ちで、挑んで下さい。

ああ、確白って言いたい事言えて、気持ちいいね
(使い方に問題有り)

以上、全部ブラフでお送りいたしました。お休みなさい。
(364)2006/03/24 03:42:35
見習いメイド ネリー
いいお湯でしたの。

>>359
考えは理解できますの。
でも、私は「確定情報」が欲しい「守り重視」なので、全潜伏は考えられませんでしたの。
でも、「攻め重視」だからそれが白い、とは、私は言い切れませんわ。

でもでも、全潜伏は、それはそれでとても面白そうですの。
(365)2006/03/24 03:46:29
美術商 ヒューバート
>>363 対抗?

♪ 最後のコインに祈りを込めて midnigntDJ
   ダイヤル回す あの子に伝えて まだ好きだよと ♪

十分古いですね(苦笑)
(366)2006/03/24 03:47:41
見習いメイド ネリー
>>364 ヒューバート様
おやすみなさいませ。

確定だからといって、あまり問題発言されるのもどうかと思いますが。
この辺も少し、私とスタンスが違う所以なのですかね。

ブラフって明言してるから、いいんでしょう、きっと。
(367)2006/03/24 03:49:27
美術商 ヒューバート
ネリー、良い湯加減だったかい?
さて、本気で寝る事にするよ。
ゴードンも今居るメンツでは一番残るだろうから、
最後まで頑張っておくれ。
それでは、ハローワークで会おう(コラ
ノシ
(368)2006/03/24 03:49:56
美術商 ヒューバート
>>367
木を隠すには森の中にタイプだからね。

それに、嘘吐きだから、私。
(369)2006/03/24 03:51:26
見習いメイド ネリー
>>369
その嘘吐きに翻弄された私がここにいます…。

返答はいりません、本気で寝てください。
(370)2006/03/24 03:53:39
見習いメイド ネリー
しかし、グレン様は寝ているうちに本決定が覆って、ご自身がカウンセリングを受けているという、驚愕の事実を目覚めてから気付かれるのですね。
本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいです。

[...は本当にいっぱいいっぱい]
(371)2006/03/24 03:59:24
見習いメイド ネリー
さて。
これを言うのももうあまり意味がないのかもしれませんが。
私の意思は今日も>>2:378と変わっておりませんので、該当がある場合は、よろしくお願いします。
(372)2006/03/24 04:03:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/24 04:04:50
見習いメイド ネリー
ゴードン様はまだおられるでしょうか。

もう少しお話がしてみたいです。
(373)2006/03/24 04:06:38
鍛冶屋 ゴードン
おっと、返事が遅くなってすまない
風呂に入っていた。
(374)2006/03/24 04:17:19
見習いメイド ネリー
もう夜が明けちゃいますね。
静かに見守りますか?
(375)2006/03/24 04:19:24
鍛冶屋 ゴードンは、朝食のときにでも・・と  つ[ずんだ餅]
2006/03/24 04:21:45
見習いメイド ネリー
見慣れぬものですが、お餅ならこれですかね。

[...はグリーンティーを淹れてきた]
(376)2006/03/24 04:24:58
鍛冶屋 ゴードン
あと数分で夜明けか
 俺が遺言書くのも変だが・・

おれの身に何かあったら、ハードディスクの初期化を・・(ny
(377)2006/03/24 04:25:27
美術商 ヒューバート
はい、やっぱり嘘吐きです。
寝れませんでした。眠いけど。

とりあえず夜明けまで見ていますね。
(ポイント尽きるから喋れないけど)
(378)2006/03/24 04:25:52
鍛冶屋 ゴードン
おう、深夜に甘いものはありがたい。
(379)2006/03/24 04:26:42
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/03/24 04:26:48
見習いメイド ネリー
>>377 ゴードン様
超黒発言と受け止めます。
別の意味で。
(380)2006/03/24 04:27:34
美術商 ヒューバート
ゴードン済まない。
コレで最後のおまじないが出来ると言うもの…

どんなおまじないか分かるかな? ネリー(笑)
(381)2006/03/24 04:28:16
雑貨屋 レベッカ
('A`)
(382)2006/03/24 04:28:35
鍛冶屋 ゴードン
えーっと
何しゃべろう・・
偽カウンセラーって怖くて黒出せないんじゃないか
とか一瞬思ったんだが
(383)2006/03/24 04:28:38
美術商 ヒューバート

[...は、見習いメイド ネリーに抱きついた]

コレで襲われなければ……w
(384)2006/03/24 04:29:58
見習いメイド ネリー
>>382
神出鬼没です!
(385)2006/03/24 04:30:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
21
39
18
68
0
23
33
0
0
0
40
23
98
0