人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1269)憎しみの村 : 7日目 (1)
学生 ラッセルはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
双子 ウェンディはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
語り部 デボラはちんぴら ノーマンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
木こり ダニエルは語り部 デボラに投票しました
書生 ハーヴェイは語り部 デボラに投票しました
双子 ウェンディは語り部 デボラに投票しました
学生 ラッセルは語り部 デボラに投票しました
ちんぴら ノーマンは語り部 デボラに投票しました
語り部 デボラはランダム投票で木こり ダニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、5人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人間だったようだ。
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
書生 ハーヴェイはちんぴら ノーマンを護衛している……
しかし、その日ちんぴら ノーマンが襲われることはなかった。
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、ちんぴら ノーマン、の4名。
お尋ね者 クインジー
おやまぁ。GJ恐れたか
2006/04/25 01:00:55
木こり ダニエル
さて・・・ショーも最終幕、ね・・・。
(*0)2006/04/25 01:00:59
お嬢様 ヘンリエッタ
…と、いう訳です。

こんばんは、いらっしゃいデボラお婆様、ハーヴェイお兄さま!
2006/04/25 01:01:07
双子 ウェンディ
ごめんなさい…
(0)2006/04/25 01:01:20
冒険家 ナサニエル
だよね…。
2006/04/25 01:01:33
書生 ハーヴェイ
ふぅ、これなら最後にウェンディを吊って詰みって考えていいのかな?
2006/04/25 01:01:36
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイっ!!
(1)2006/04/25 01:01:44
お尋ね者 クインジー
さ、ウェンディ。頑張れよ
お前らの立場は一緒。お前視点で人狼が誰か見えたんだ

負けるな
2006/04/25 01:01:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディはダニエルに。
ダニエルはウェンディに。


そして確定白は、どちらに?
2006/04/25 01:01:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、やっぱり。吊れなきゃ食うしかないわね。

ハーヴ、お疲れ様。
お婆様もお疲れ様でした。
2006/04/25 01:02:02
木こり ダニエル
ああっ・・・終わってない・・・。
って、ハーヴェイ!?

ああもう、2人とも疑ってごめんなさい・・・。
(2)2006/04/25 01:02:02
書生 ハーヴェイ
ちわーっス
2006/04/25 01:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイ

Σ(・ω・ノ)ノ
なぜそこでウェンディ!?
2006/04/25 01:02:17
ちんぴら ノーマン
「ごめんなさい…」って?
(3)2006/04/25 01:02:19
木こり ダニエル
誰だあたしに入れたアホウはー!
(*1)2006/04/25 01:02:27
双子 ウェンディ
ダニさんが狼か…
(4)2006/04/25 01:02:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*1

ダニエルに入れたのは
多分デボラお婆様。自分に吊り投票って出来ないですわよね?
2006/04/25 01:03:09
冒険家 ナサニエル
>>3 ノーマン
ヒー!!それはダメ!!
2006/04/25 01:03:29
木こり ダニエル
そう・・・ウェンディちゃんがLWだったの・・・。
(5)2006/04/25 01:03:42
双子 ウェンディ
>>3
お婆ちゃんにごめんなさい。
(6)2006/04/25 01:04:22
双子 ウェンディ
発言が似てるぅ(笑)
ウェン不利ぃぃ!!
2006/04/25 01:04:32
お尋ね者 クインジー
デボラ吊っちゃってる時点でアレだからなー
ウェンディ頑張れ。確定白とか頼りにしない方がいいぞ
2006/04/25 01:04:46
書生 ハーヴェイ
いやー ドキドキだったわ
2006/04/25 01:04:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>0
…これは、まずい発言だわね。
ウェンディの口癖なんだろうけど、ここで「ごめんなさい」は…
ダニエルに利用されるわ。
2006/04/25 01:04:56
流れ者 ギルバート
ウェンディはまだ謝ってるな(笑)
そのままエピでも謝りそうだな(笑)
2006/04/25 01:05:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6
…ふう、ちゃんと理由言えたわね。良かった。
2006/04/25 01:06:13
双子 ウェンディ
ここからは説得か。。。
ホント、ウェンがんばるけど。
(7)2006/04/25 01:06:20
木こり ダニエル
ノマーン、議題出しよろしく・・・。
あたしなりにウェンディちゃんが狼さんであることを証明する根拠を探してみるわね・・・。
(8)2006/04/25 01:06:31
ちんぴら ノーマン
お婆ちゃんは干し柿になって吊るされてしまいましたか・・・
(9)2006/04/25 01:06:38
お尋ね者 クインジー
そか?
「ごめんなさい」つっても何に対して「ごめんなさい」何か今一ワカランし。ここ突っ込むとか今までのダニエルの考察からだと違和感でそうなもんだが

まぁ謝ってもしゃーないんだよな
つか俺は村人吊っても謝らない。謝ってもどーしょもないし
2006/04/25 01:06:47
書生 ハーヴェイ
とりあえず、俺 墓の議事録?みてきまーす
2006/04/25 01:06:49
双子 ウェンディ
ウェンを生き残らせるなんてやるな、狼さんたち(泣)

みんな頼りないやつでごめんーーーー!!!
2006/04/25 01:06:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴ
守っていたのはノーマン?
2006/04/25 01:07:10
書生 ハーヴェイ
うん、ノーマンだよ
2006/04/25 01:07:34
木こり ダニエル
あら☆アホウなんていっちゃってゴメン☆悪い口ねこのお口は!ハーヴェイちゃんごっちゃんです。
(*2)2006/04/25 01:08:40
酒場の看板娘 ローズマリー
オッケー。
あ、あたしを守らなかった事については気にしなくていいわよ?
2006/04/25 01:09:49
学生 ラッセル
ことばがない…。
ごめん。
ほんとごめん。
…なんで僕、生きてるんだろうな…(遠い目)
2006/04/25 01:11:02
お尋ね者 クインジー
つか超メタなんだがな
エッタが「私がクインジー食いました」発言あったじゃん
この国のシステム上、この発言でデボラ非狼だと判断できる

表で言ったら殺されるだろうがな
2006/04/25 01:11:10
ちんぴら ノーマン
議題は必要なのかしら?

■1.結局、LW誰よ?理由とね☆
(10)2006/04/25 01:11:27
書生 ハーヴェイ
うっ、、それを言われると ちょっち良心に来るものが。。。。。あの時はノーマンのGJの可能性高 だからラッセル君守りました
2006/04/25 01:11:32
流れ者 ギルバート
ノマーンが▼ウェンと言って、ラッセルがじゃあ任せる で▼ウェンで終わりだろうな。
さすが最後まで残されるだけの実力はある。
2006/04/25 01:11:55
冒険家 ナサニエル
「ごめんなさい」って、なんか甘酸っぱい表現だよな…。
2006/04/25 01:12:23
書生 ハーヴェイ
>クインジー
どうゆうこと?
2006/04/25 01:12:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジー

え、何ですかそれ?
2006/04/25 01:12:28
木こり ダニエルは、一応、儀礼として。
2006/04/25 01:12:38
お尋ね者 クインジー
システムではサマリーの一番下にいる人狼が襲撃を行う
エッタよりも下にいる者には襲撃権がない

そういうこと
2006/04/25 01:14:04
ちんぴら ノーマン
■2.潔白証明

追加ね☆
(11)2006/04/25 01:14:43
書生 ハーヴェイ
なるほどね、こりゃ表じゃいえないわw
2006/04/25 01:15:06
冒険家 ナサニエル
そうなんだ。初めて聞いた…。<襲撃権云々
2006/04/25 01:15:56
語り部 デボラ
やっと・・やっと楽になった・・・・゚・(ノД`)・゚・
2006/04/25 01:16:32
木こり ダニエル
うわ、■2.苦手!
(*3)2006/04/25 01:16:41
双子 ウェンディ
ダニさんが狼なら、3日目の占い師襲撃は本当に筋が通るよね。
ローズさん真確定…疑ってごめんなさい(泣)もう、見事だよ。真が襲撃されれば、村長は白出すもんね。
ノマノマ、2日目の占い先はどっちにしろ当たりだった。。。
(12)2006/04/25 01:16:42
語り部 デボラ
ハヴでもなかったんか。ダニか。
ちっくしょ〜。
2006/04/25 01:17:26
お尋ね者 クインジー
婆ちゃ、最後まで頑張ってくれよ…
楽になったって…そりゃないぜ

まぁ辛かっただろうな。お疲れさん
2006/04/25 01:18:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>ハーヴ
それは間違いじゃないから気にしない♪
誰が真か判らない占い師より、確定霊能や確定白のほうが大事。

>クインジーさん
あ、そうだった。思いっきりメタだけど。
2006/04/25 01:18:37
流れ者 ギルバート
ここで表でもローズ真確定になってる訳だけど、たぶん誰も気づかないんだろうなぁ(笑)
気づいてもたまたま狼がローズ真を当てたくらいにしか考えないだろう。
白いか白くないか合戦でしかみてないからなぁ(笑)
2006/04/25 01:18:41
冒険家 ナサニエル
・゚・(ノД`)・゚・←これかわいいね。
2006/04/25 01:18:55
書生 ハーヴェイ
なんとか 生き残ることに集中したからなぁ。。。回りに迷惑かけたよ、ほんと ごめんね
2006/04/25 01:18:59
双子 ウェンディ
■1.ダニエルです。
…議事を見ていて、いきなりおかしい発言はなかったと思う。だけど前にも言ったとおりエッタちゃんがダニさんにはノータッチだったと思うんだ。もう一回確認する。あとほかの発言も。
(13)2006/04/25 01:19:13
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラお婆様、お疲れさまー。

上は大変だったでしょう。ゆっくりお休みになってね。
2006/04/25 01:19:19
語り部 デボラ
>クイン
うん辛かった。めっさ辛かった。
でも自業自得・・。
ごめんなさい・・・。
2006/04/25 01:19:20
酒場の看板娘 ローズマリー
お婆様、お疲れ様でした。

つ旦~~お茶。
2006/04/25 01:20:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンディ
いや、あなたにも意図してノータッチでしたわ。
2006/04/25 01:20:16
書生 ハーヴェイ
死ぬか死なないかの瀬戸際を歩くのには神経つかったわ〜
2006/04/25 01:20:27
流れ者 ギルバート
>クイン
まあ俺はそういう発言しても全然関係ないけどね。
つかエッタは狼なんだから、狼の言う事をまともに聞こうという人たちがいっぱいだと、メタだなんだと怒るんだろうけど(笑)
そんなの本当かどうかわかりゃしない(笑)
2006/04/25 01:20:39
語り部 デボラ
なに言っても揚げ足とられそうでのー。
その都度説明すること考えたら、なんにもいえんくてのー。ダニがいちばん上げ足とっとったんじゃよね。それすらもいえんかった。
いらんことしちゃ、あかんの・・。
2006/04/25 01:20:44
お尋ね者 クインジー
ハーヴ…
あのさ。俺が食われたことについて何も思わんかった?
2006/04/25 01:20:45
冒険家 ナサニエル
素朴な疑問なんだけど、ハーヴェイは何希望で守護者になったの?
2006/04/25 01:21:18
ちんぴら ノーマンは、なんかヘラヘラしだした。あははのはー
2006/04/25 01:21:39
語り部 デボラ
>エッタ
おぉ、そうさせてもらうよ・・って狼に言われるのは、しゃくじゃの・・・

>マリ
ありがたくいただくよ・・。
お前さんのこと、信じてやれなんで、すまんかったなぁ・・。
2006/04/25 01:22:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバートお兄さま
しかし、占い師を吊れって言っていますけれど、占い師ってギリギリまでローラーしませんわよね?
すると、狂人がなかなか黒出してくれなければ、確定白ばかり出来てしまって、結局灰狼が追いつめられる結果になりません?

灰が広い方が生き延びやすいと思いますので、初回占襲撃するほうなのですけれど、これってまずいですか?
2006/04/25 01:22:26
お尋ね者 クインジー
>ギル
ははは、やっぱギルの考え好きだわw
ま、中身メタと等しく表で言わずに活用するけどな俺

中身の傾向とかは徹底的に利用しちゃう癖がある(笑
2006/04/25 01:23:02
流れ者 ギルバート
お、ウェンはさすがにローズ真と言ったねぇ。
とすると、村長は狂人です。
狼は村長狂人とわかったのはなぜかな?
2006/04/25 01:23:07
書生 ハーヴェイ
>クインジー
いや、内心 すげー動揺してたわ。変に表で言うようなことはしなかったけど
>ナサ
ふつうに村人希望だったよ?
2006/04/25 01:23:23
ちんぴら ノーマン
デボラちゃん、ごめんなさい。
ハーヴェイ、最期の勇姿は忘れないわ☆
(14)2006/04/25 01:24:10
お尋ね者 クインジー
あ。そうそう
ついさっきまたクインジーで食われた(笑)
リストに追加だ

レベッカ、ハーヴェイ、ヘンリエッタ、ケネス、ヴィンセント
2006/04/25 01:24:17
木こり ダニエル
>>12
そうね。
ウェンディちゃんが村長に白をもらっているということは、村長は狂人。
ローズ真、ノル姫狂、エッタ狼は確定したわ。

あたしが占われた日、真占い師が襲われたというのは事実。
あたしは状況黒ってわけね。
でも、狼さんは状況を操れるの。
だからあたしはこれまであたしの言葉でみんなにあたしが村人であることを信じてもらえるよう努めてきたつもり。
結局ミスリードしてしまっているわけだけどね・・・。
でも、あたしから見れば、ウェンディちゃんが狼さんであることは確定。
これをみんなに信じてもらえるよう、頑張るわ。
(15)2006/04/25 01:24:47
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンをシャキっとさせた。
2006/04/25 01:25:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>デボラお婆様
狼でも村の一員のつもりですからね(苦笑)
全員に黒く見られる事が辛いのは知っていますわよ。

>ハーヴェイお兄さま
守護先は出来れば伏せてて欲しいですわ。
エピの楽しみにしたいですから。
2006/04/25 01:25:22
お尋ね者 クインジー
>ハーヴ
動揺で終わらせないでくれ…orz
灰である俺が白を差し置いてなんで食われたのかってところを考えてくれと…泣きそう
2006/04/25 01:25:32
酒場の看板娘 ローズマリー
…あたしの中の人がハーヴ大好きだから、何されても許す。と。こう言ってます。
2006/04/25 01:25:38
冒険家 ナサニエル
>>ハーヴェイ
そっか。なんか気が進まないっぽかったからさ…。
2006/04/25 01:25:45
冒険家 ナサニエル
僕もハーヴェイ大好き。でもキャラ絵が黒すぎだよね。
2006/04/25 01:27:48
双子 ウェンディ
■2.客観的な潔白を証明するのは、ウェンは本当に難しいと思う。寡黙すぎだったから。
だから今からやるしかないの。頑張って2人を説得する。

…墓下のみなさん、ウェンが生き残ったこと、悔やまないでください(泣)頑張りますから!
(16)2006/04/25 01:27:50
書生 ハーヴェイ
>ナサ
いや、なった以上はどれだけ生き残って GJの可能性を上げるかくしんしたんだよ?これでも。
2006/04/25 01:27:58
木こり ダニエル
さて、あら捜ししてくるか・・・。
(*4)2006/04/25 01:28:17
流れ者 ギルバート
>エッタ
基本的にさ、狼はどうやったら勝てる?
勝てる条件だよ。
狼はさ、1匹でも残っていれば勝てる。
村人は2匹吊っても勝てない。

つまり、灰がいくら狭まろうが、狼が勝てるように仕組めればそれでいい。
今の状態がいい例じゃないか。
ダニエルかウェンしか狼候補がいないが、逆に言えばダニエルはウェンに勝てばそれで勝ちだ。

灰が広ければ生き延びやすい なんていう事例はどこにあるんだろう?
2日目に占食いした狼のほとんどが負けてると思うけどね。
2006/04/25 01:28:24
ごくつぶし ミッキー
居心地の悪い墓がちょっと見ない間に
居心地の良い墓になっていた。
でも…眠い…おやすみ
2006/04/25 01:28:54
双子 ウェンディ
本当はギルに向けて嫌がらせかってくらいごめんなさいを連呼しようと思ったけど、やめた(笑)
さすがにこの状況じゃできねェー
2006/04/25 01:29:05
木こり ダニエル
>>16ギャー!その素っぽさが一番怖いのよー!
頼むから喋らないでー!
(*5)2006/04/25 01:29:31
冒険家 ナサニエル
ミッキー!!(笑)
2006/04/25 01:29:46
双子 ウェンディ
てかもうホント眠いよぉぉ!!
明日は目立った行事はないから早く帰ってこられそうだけど、大丈夫かなぁ…
2006/04/25 01:29:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー!!寝るなー!!
ちょっとは話していきなさいよぅ!!
2006/04/25 01:30:45
ごくつぶし ミッキー
ローズ…寝る前は…化粧落とそう…zzz
2006/04/25 01:31:35
お尋ね者 クインジー
ミッキーというキャラを見抜けなかったのも問題ありかねー
つっても、心臓に毛の生えたこういうキャラは苦手だ…
2006/04/25 01:31:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
どこで見たのー!!
でもローズは化粧が濃いとは思っている…
2006/04/25 01:33:10
ちんぴら ノーマン
ところで、「ウェンの暗黒面>>5:35」って何かしら?
エッタ狼CO後の、ウェンの喜びようは私も気になったのだけど☆あははー
(17)2006/04/25 01:33:15
流れ者 ギルバート
それにね、占い師には偽者がふつー出る。
霊能者に対抗出せば、ラインが作れる。
ラインが作られると、両方吊らないと偏るから、一方の霊吊れば対抗側の霊か占も吊る事になる。
更に言えば、占い師を食わない分だけ狼はGJの確率が減る。
確定白+能力者うじゃうじゃで守護者のガード対象は広がる。
狼占われたときは灰食いして、黒出しは予想してませんでした、という偽装もできるから黒出しした占い師が狂人の黒出しに見える。

もういくらでメリットはあるんだよ(笑)
占食えば有利 というわけのわからんセオリーがあるおかげで、「わかってる村人」はすごく推理が楽になってる。
知らないのは占食えば灰が広くなるから有利と思い込んでる狼とそういう村人だけなんだよ(笑)
2006/04/25 01:34:32
お尋ね者 クインジー
…そーいや…

[クインジーは鏡を見た]
[クインジーは無言で顔を擦っている]

>>17
そこを気にしますか…
2006/04/25 01:34:35
お尋ね者 クインジー
>ギル
まぁ今回は食わなきゃ速攻沈んでたらしかたなかろw
2006/04/25 01:35:47
ちんぴら ノーマン
議事録をねっとりと見返してきまっすー☆
(18)2006/04/25 01:36:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴは自分で使うのも好きです。一番使いやすい。

>ナサニエルさん
キャラ絵は確かに黒い…でもそこが好きだー!!(オィ)
2006/04/25 01:36:14
お尋ね者 クインジー
俺はそこの結社コンビがいれば他はいらない
2006/04/25 01:38:52
流れ者 ギルバート
>クイン
今回だってローズなんて食ったら「おさとが知れる」。
だからダニエル狼とばれてしまうんだから。
ローズを食わずに、ノーマンを食うべきだった。
そうすればローズだけがポツンと黒出しだから、ふつーに狂人の黒出しにも見える。
ダニエルは吊られる可能性があるが、その代わりノーマンはいないから、狼かどうかわからない。
ローズ狂となったら、当然真はエッタか村長だ。
エッタは真主張バリバリでみんなから愛されてたんだから、エッタが最後まで真をやり通せばよい。
ミッキーは●になって白判定もらえばいいんだから、むしろ早めに占われて確定白然としてれば、今のダニエルと同じだ。
だけどエッタとミッキーの2匹生きてるから、もうこの時点でエピだね。
2006/04/25 01:42:02
冒険家 ナサニエル
ノーマンを襲撃できるタイミングはあったのかな…。エピ後のお楽しみか?

>>クインジー
そ、それって…もしかして…。
2006/04/25 01:45:41
流れ者 ギルバート
更にノーマンでGJくらっても、まだ行ける。
ダニエル黒出しなのにGJ食らってるという事は、ふつーみんなはエッタガードでGJ と思うだろう。
守護者だけがノーマンガードと知る事になる。
そうすればハーヴがポロッとそれっぽい事言うかも知れない。
ダニエル吊りの日は守護者はノーマンガードで鉄板だろうから、ダニエルは見殺して守護者狙いの食いだね。
潜伏結社員なんてほっとく。
上手く守護者食えればノマーン食い。
そのうち占ローラーしないと手数が足りなくなるから、そしたら、エッタだけが生き延びて、ミッキーは守護者偽装(笑)
これで完璧(笑)
2006/04/25 01:47:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバート

なるほど…。
ノーマンは食いたくても食えないイメージがあったので、占食いしちゃいました。
初回ノーマン食いにいって、GJ出て、ローズマリーのみ黒出しだと真っぽくなる気もしましたし。

うーん。
2006/04/25 01:48:14
お尋ね者 クインジー
>ギル
確かにその通りだが
だがノーマンが食えなかった場合を考えてなくないかそれ
三日目占い先人狼という同じ状況で、俺は霊能者守ってGJ出したことあるよ。真のみが黒出し。で、▼パンダで翌日に真が死んだ。まぁ真確定、占い師はローラーされた
GJ出たら、の場合のデメリットが高すぎると思う
2006/04/25 01:49:53
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ(・ω・ノ)ノ
なるほど…。
[...は考え込んでいる]

ギルバートお兄さまが狼だったら、初日狼に占COさせます?それとも、狂人にお任せします?
占霊ともに2COが一番便利な気もしますが、狂人はこっちに利あるように白黒出してくれませんので、狼が騙った方がいいとも思います。
2006/04/25 01:52:09
流れ者 ギルバート
要するに、狼3匹に戦略がないんだよね。
どうやって1匹だけを完全に逃すか、という視点でやれば、あとの2匹は死に際さえ間違わなければいい。
今回みたいに、ふつーに見破れてしまうようなロジックを完全に隠してしまえば、白い黒いな連中なら、とことん白ければ勝てちゃう。

ミッキーは●になるべきだった。
そうすればダニエルが生きた。
やるなら徹底的に●になるようにしないと。
せっかく俺がミスリードしてるんだからってほだされたらダメ(笑)
2006/04/25 01:52:22
お尋ね者 クインジー
あー。そうか
ギルはこの村の人間全て観察してるから、そういう状況組み立てしてんのか。ハーヴェイならぽろりしちゃうかもだが、俺はせんよ?(笑

お陰で最終日までしぶとく生き残った。まぁ、負けたら生き残っても意味ないんだが…GJ狙いに動かんと駄目だな。予想は全て的中してたんだが、実際にそう動けなかった当時の俺は青すぎた
2006/04/25 01:53:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタちゃん
占3COの時って、初回一人だけ黒出しだとそれだけで狂人とされる事が多いんですよ。
つい先日、あたしの知人も同じ状況で狂人扱いの上吊られました…そのときは霊能生きてましたよ?
2006/04/25 01:54:39
お尋ね者 クインジー
だよなぁ
あっこで●ダニエルでなかったらかなり危険だった
ある意味ミッキーのあのあからさま臭に助けられたな

けらけら
2006/04/25 01:55:00
双子 ウェンディ
>>17ノマ
暗黒面ってのは>>5:28の「ダークサイドのフォース」に引っ掛けたネタ発言だよ。スター○ォーズだね。
ウェンはわおーん以外の狼COを初めて見たから、少しテンション上がったよ…。お婆ちゃんにも言われたけど、こんなのがみんなの邪魔になってると思うと、後悔してる。
(19)2006/04/25 01:56:00
お尋ね者 クインジー
>ナサ
ん?俺の顔にまだなんかついてるか?
2006/04/25 01:58:05
流れ者 ギルバート
>エッタ
俺の言う通りにしてくれる、というなら狼は霊騙らせる。
狂人は占騙って生き延びたい人が多いから、占3COの霊確定にはならないようにね。
霊確定が最近凄く多いけど、霊確定してまだ負けたことないよ(笑)
ここがはじめてだね(笑)
霊に対抗が出る能力者4CO(占2霊2)と、同じ4COで占3霊1ではあきらかに前者の方が騙しやすい。
占COすればローラーがあとだからみんなそうしたがる。
つまり狼の誰もが生き延びようとしちゃうからだめ。
狼は1匹だけ残ってれば勝てる という事が出来てない。
みんな自分が生き残ろうとすれば勝てると思っちゃってるからね。
死に際に死ねる狼がいる狼ズが一番手ごわいんだよ。
2006/04/25 01:59:01
冒険家 ナサニエル
>>5:28のときも迷ったんだが、やっぱり「フォースのダークサイド」のような気がするなあ…。
…ネタ発言でしか村に貢献できてない僕…。
2006/04/25 01:59:15
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず中の人は、ハーヴもギルもナサもクインもラッセルも好きである。
と同時に、ヒューバートとかヴィンセントの様な濃いキャラも好きだったりする。

要するに「見境が無い」…あれ?
2006/04/25 02:03:34
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに百万回の「ごめんなさい」を言った。
2006/04/25 02:05:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバートお兄さま
やー、まだ負けるとは限りませんわよ?
…まあ、上にギルバートお兄さまがいたら、絶対勝てたでしょうけど。

死に際に死ねる狼か…。仲間をどうやって生かすかを、既に1日2日めにして決めておかないといけないのですね。
…うー、悔しいくらい目から鱗。今まで私は、自分はうまく騙り、残り二人は各々自力で勝手に潜ってて、としか考えていなかったですわ。
2006/04/25 02:05:55
双子 ウェンディは、寝ます…おやすみなさいノシ
2006/04/25 02:06:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエルさん
ネタも大事ですよ?
あたしなんざ、ネタすら出してない…
2006/04/25 02:06:18
お尋ね者 クインジー
[クインジーはローズマリーの頭をなでた]

また言ってるよ(笑
ごめんはいいから説得に励め(真似
2006/04/25 02:06:24
流れ者 ギルバート
狂人にどういう判定出させるか、は暗号で知らせるんだね。
狂人が「イケてる」狂人なら暗号を読み取ってくれるはず。
狂人というのは誰よりもまず狼を探す事だからね。

単純に言えば、
村人に黒出す狂人は初歩。
狼に白出せる狂人は上級。

狂人がこいつは狼だな、と思ってくれたら、思われた狼がこういう。
「狂人は次あたりで黒(又は白)出すんだろうな…」

言った狼は疑われるかも知れないがいくらでも言い訳できるからね。
更にイケてる狂人占なら「●誰それ。狼だと思ってるので吊ってもいいくらいです」くらい強い言い方して(もちろん村人と知っててね)、「あー次は黒出すつもりの狂人か」と狼にシグナル送るのも手。
占い師を食う気がなければ、狂人との会話が楽しいですね(笑)
2006/04/25 02:08:13
お尋ね者 クインジー
>ギル
狼だと分かってる奴に黒出す狂人占い師ってのはどうだ?w
2006/04/25 02:10:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェンディ、及び地上の皆様(見えないって)

墓に居る人に報いる為には、狼を吊る事が一番。
過去を振り返って謝る前に、前にある現実を見つめようね。
2006/04/25 02:13:05
流れ者 ギルバート
なぜ狼には赤ログがあるのか、と言ったら「どうやって勝つか」の相談の為だよね?
と言うことは勝つ条件とは1匹でも残っていればいいんだから、2匹はうまく死んで1匹を生かしきる、という戦略があればそれでいいんだよね?
だけども、大概灰狼はどっちも生き延びようとしちゃう。
騙りはバレたら早々に狼COしちゃう。
灰狼の2匹が、1匹はラスウルを白と完全に思わせて「黒くなって吊られる」(他の村人があきらかに黒くなるような)。
そうすると、ラスウルはひたすら狼を探すふつーに村人になれる。
1匹しかいなくなれば、本来村人と同じだよね?
赤ログで会話も出来ないしね?
だから、村人側からすると、ラスウルだけになってから印象論言っても意味ないんだよね。
食い先だって自由に決められるしね。
2006/04/25 02:15:34
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人!確かに、お任せできれば一番嬉しいですわね。
ああ、なるほど、暗号か…!
よ、読み取って貰えないような狂人だったりしたらどうしましょう…(汗)

私はこういう、話せない国で狂人を引くのだけは怖くて怖くて…。
何より、村人よりもまず真っ先に狼を探して、さり気なくフォロー&狂人アピールをしなくてはいけないそうですし。

あと、狂人アピールは村側のみに効いてしまって、狼には良く分からない、つまり何よりまず「自分が狂人である」という判定を下さないといけないような話も聞きます。
私が狂人になったら、どう振る舞ったらいいのかが今一番悩んでいます。
2006/04/25 02:16:11
流れ者 ギルバート
エッタも村長が吊られた後に、更に真主張した場合、どうなっただろうな、と思うよ(笑)
「真狂村村」でデボラとローズは村人にしてしまう(笑)
村長は生き延びすぎたから解除しない村人はありえないけど、デボラを村人にして、ローズもまた村人にしてしまう、という荒業をやってほしかったなぁ(笑)

あれだけ表では真主張してたから、真摯にやれば、信じる人が現れたかも(笑)
デボラは村人騙りしてるからまず反論できないだろうし(笑)

エッタ真で言ったらダニエルとウェンも白だから、次の占いは黒出しましょう(笑)
もちろんノマーンは食わないとダメだけどね(笑)
2006/04/25 02:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルさん
それは荒業ですね。死人に口無しですからね。
2006/04/25 02:25:40
冒険家 ナサニエル
僕もエッタの狼COはしてもいいけど、しなくちゃいけないということもないと思った。ローズは2日目に襲撃されてるから、騙りを解除し忘れた村人説を主張して…(笑
エッタはおそらく吊られるだろうけど、その日の議論の中心は「エッタは真か狼か」ということになって、LW探しがいいかげんになる。
2006/04/25 02:26:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバートお兄さま
ローズマリー・アーノルドの村人騙り説も一瞬だけ考えたのですよ。
…誰が信じるかなぁとはすっごく考えて、誰も信じないと言う結論に達しました。σ(・ω・;)

次の課題にしておきます。狼COは気楽ですが、無茶を言って頑張っても良かったですね。むう。

もう少し墓下を盛り上げられるように。次回狼やったら考えるべき課題が沢山出来ました。
2006/04/25 02:26:17
流れ者 ギルバート
>エッタ
>何よりまず「自分が狂人である」という判定を下さないといけないような話も聞きます。

まさにその通り。
でもね、だから村側にもばれるという事に気づいてない。

狂人というのは、狼の援護者だから、援護してれば基本的に嫌われない。
狼を村人といい、村人を狼と言っていれば、基本線はいけてる。
占に騙ったら、いつ黒出そうが狼側に占を食う気がなければ、いずれ狂人は誰かわかる。
ずっと白出しして狼が狂人を判別できなくても、狂人だってバカじゃないんだから、それ相応にアピールしてくれるはず。
そういう余裕がなくなって、すぐに狂人主張してしまうし、狼の方もそれを望んでしまうから村人にもばれてしまう。
2006/04/25 02:27:12
酒場の看板娘 ローズマリー
…あ、クインジーさんに頭なでられてる(照)
2006/04/25 02:27:54
木こり ダニエル
>>19だからそういう素っぽい反応やめてー!
(*6)2006/04/25 02:27:58
流れ者 ギルバート
>ナサ
そうだね。
あれだけの真主張して、なおかつエッタの発言を真面目に聞いてしまう人たちばかりだったから、この村だったら通用する可能性があって、しかもナサがいうようにラスウル探しがないがしろにもされるよね。
2006/04/25 02:30:09
流れ者 ギルバート
>クイン
狼だとわかってる人に黒出しして、村人と思わせたら凄いよね(笑)
要するに自分は偽者である、と思わせて逆利用でだから黒出しの人は村人だ と思わせればね(笑)
2006/04/25 02:31:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>ナサニエルお兄さま

そうでなくても狼探しがいい加減になっていたような…ゲフンゴフン…。

ぬー、確かに白に黒判定して吊って白でした、よりは言い逃れが出来るのか。いや、凄まじく無理がありますが、頑張る事もできなくも…ない…かな?

って、それであの日、ハーヴェイお兄さまに黒判定して、吊られた私が黒だったら、「じゃあハーヴェイは、ヘンリエッタが吊ろうとしたから人間だろう」という考えを恐れたので、判定は出したくなかったのですわ。
2006/04/25 02:33:08
お尋ね者 クインジー
つーか…
あの灰襲撃しますねを本当に真に受けてたのか?

それが通用しちゃう村ってイヤ過ぎる…

>ローズ
気づくの遅いぞー
2006/04/25 02:33:09
木こり ダニエル
■1.LWは誰なの?
間違いなくウェンディ。
彼女自身について:
1日目は「勘」で●ラッセルね>>1:415
本決定に被せて無難な線を狙ったようにも思えるわ。
2日目は「印象薄い」で●ギル>>2:157
今ひとつ根拠が不明確で、狼さんを探している様子が伺えないわね。
「ほかにも候補さんはいるけど」というのは気になるところ。
>>2:212で理由を説明しているけれど、今ひとつはっきりしないわ。
ギルバートをあまり刺激しないようにやんわりと回避したようにも思えてしまうわね。
>>3:30で「狼さんはちゃんと狙ったんだと思うよ」はつまり、ウェン・エッタ狼なら、ウェン視点でローズ真の目星がついていたということでしょうね。
>>4:107「狼さんはそのことを確信して襲ったのかな?ウェンは全然分かんなかったからすごいと思うよ。」は「狼さんはギル結社が分かってた。でもあたしはわかんなかった。つまりあたしは狼さんじゃないんだよー!」と主張して、自分が狼さんであることを隠そうとしているように見えてしまうわ。
(20)2006/04/25 02:34:29
木こり ダニエル
議事録を見返してて気付いたんだけれど、>>4:155守護吊りの危険を認識しつつ灰吊りを希望しているのはエッタ真決め打ちを狙ったとも考えられるわね。これは結構大きい黒要素じゃないかしら?
>>5:34▼ハーヴェイの理由も「泣きそう」発言の一点だけで、根拠が弱いわ。ギルを「印象」で占い希望に挙げていたことを考えると疑いのかけ方のスタンスにブレが感じられるわね。
>>5:43「それにしてもあはは、灰減らしてもウェンたちになら見つかんない自信があるんだー。あは…」何がアハアハなのやら・・・ともかく、この発言は「LWは白狼である」という印象付けとも受け取れるわ。誘導くさいわね。
(21)2006/04/25 02:34:59
木こり ダニエル
ラインからの考察:
ミッキー・ヘンリエッタとのやり取りは見られないわね。
絡みと言えば、>>2:170でミッキーの>>2:160に、>>2:187でミッキーの>>2:184に反応しているくらいね。
ミッキーの>>2:184についてはヘンリエッタも>>2:194で反応しているから不自然ではないわ。
また、いずれも「やり取りしている」という感じではないわ。
仲間同士触れないようにしていたのかしら。
彼女自身の占い吊り希望は仲間の二人に絡んでいないし、ミッキー・ヘンリエッタの占い吊り希望も仲間のウェンに絡んでいないわね。
「狼さんは仲間同士を占い吊り希望に挙げない」というセオリーに沿えば、これは彼女の黒要素と見てもよいでしょう。

全体的に反応や発言姿勢は素村人の印象なんだけど、随所に誘導くさい発言が目立つのよね。
4日目に灰吊りを希望したことや、ラインを考えても黒要素は十分だと思うわ。
昨日吊っていれば無駄な犠牲は払わずに済んだのよね・・・。
考察が甘かったわ・・・。
(22)2006/04/25 02:35:07
お尋ね者 クインジー
>ギル
議論はいかに村人騙りと思わせるかに流れてるなーw
いやそうじゃなくて
人狼切り捨てちゃう狂人ってどうよ?って話
2006/04/25 02:39:04
流れ者 ギルバート
>クイン
ああ、切り捨てる狂人ね?
「お年頃」で終わりだけど?
村側としてはありがたいだけじゃないの?(笑)
2006/04/25 02:40:31
お尋ね者 クインジー
>>22
「狼さんは仲間同士を占い吊り希望に挙げない」
エッタとミッキー切りまくりな件について
2006/04/25 02:41:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジー
あ、いたいた。そういう狂人いましたわ(笑)

で、灰狼が「あの人怖い!絶対真!食っちゃっていい!?」って怯えていました。

あ、私も私もー、クインジーお兄さま私も撫でてーーー。

[...は尻尾をパタパタしている]
2006/04/25 02:41:52
お尋ね者 クインジー
>ギル
それで人狼勝ったけどな(笑
2006/04/25 02:41:56
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、ミッキーさんはそのままだと生き延びられそうにないんじゃないかなぁと思いまして。

なら切っておけば、どちらかが吊られたときにどちらかが白くなるかな、って。
2006/04/25 02:43:26
お尋ね者 クインジー
俺はそういうお年頃だったんだな。うん

しゃーねぇな。そいやエッタ、兄が欲しかったんだっけ?
結局どうなったんだ、その辺
[エッタの耳の付け根辺りを撫でてやった]
2006/04/25 02:44:45
冒険家 ナサニエル
[...はクインジーに向けて、頭を突き出した]
たしかにエッタが騙るまでもなく、LW探しはいいかげんだったね…。僕みたいに、推理に自信がなかったり、面倒くさがりだったりすると、「襲撃と吊りで人数が絞られて、占霊結果で情報が増えてから、真面目に考察しよう」って思っちゃうんだよね…。つい▼デボラとか楽な道に逃げちゃったり…。猛省。
2006/04/25 02:45:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし、狂人で占騙った時、3日目に食われましたよ?
村側皆、偽(狼)だと思っていたのに…
2006/04/25 02:46:20
酒場の看板娘 ローズマリー
…ナサが可愛い。

←可愛い子は苛めたくなる人(マテ)
2006/04/25 02:48:11
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はご機嫌でゴロゴロ喉を鳴らしている]


…はっ!その設定忘れていました。Σ(・ω・ノ)ノ

ま、まあいいか。みんな勝手にお兄さまって呼んでいるし。
2006/04/25 02:48:30
お尋ね者 クインジー
なに、お前も撫でて欲しいのかよ(笑

[ナサニエルの頭をわっしゃわっしゃと乱暴に撫で回してやった]
2006/04/25 02:49:21
冒険家 ナサニエル
>>ローズマリー
どのへんが可愛いですか…。

こんなに可愛いと言われたのは初めてだ。いつもいじられキャラではあるが…。
2006/04/25 02:50:41
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、そろそろ寝まーす。
明日起きられるかしら…

←実は昨日から鼻風邪引いている人。二日でティッシュ1箱使い切った…
2006/04/25 02:51:36
流れ者 ギルバート
>クイン
弱村人相手の事例で、だからイケてる?とか思わないほうがいいよ(笑)
この村で狼が勝ったら、真主張が強い狼に占騙らせて、ラスウルは先に占われて白判定もらえば勝てる、とかいう事例と同じになっちゃう(笑)
2006/04/25 02:52:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニー
全部♪いや、健気だなぁと思ってさ。
そういうタイプの子は好きだな。うん。
2006/04/25 02:53:35
冒険家 ナサニエル
ぎゃっ、帽子が…。

>>ローズマリー
僕も鼻風邪ひいてる。おそろいだね(笑)
2006/04/25 02:54:45
酒場の看板娘 ローズマリー
では、お休みなさいです。

ノシ
2006/04/25 02:55:03
お尋ね者 クインジー
ナサニエル=弄られキャラは鉄板だろw
お前らみんな可愛いよ?

>ギル
あんなのもうやらねーって(笑
守護者がアシストしてくれたから勝てたような事例だし
2006/04/25 02:55:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーさん、お休みなさい。
お休みなさいまし!

ギルバートお兄さま、沢山参考にさせて頂きます。ありがとう。
んー、話せば話すほど、自分の考えの甘さ弱さがまざまざ見せつけられて恥ずかしいですが。次は負けません。多分。嘘、負けるかも知れませんが、マイ目標持つようにします。
次の狼の目標は、「今後の目安を立てる」だな…。
2006/04/25 02:57:52
流れ者 ギルバート
>クイン
そかそか(笑)

>エッタ
これからも審問をよろしくね!

>ローズ
おやすみー!
2006/04/25 02:59:04
お尋ね者 クインジー
でも偶にはそういう変な村もあってよかろ(笑

ローズおやすみ
俺もそろそろ寝るよ。頭いてぇ
2006/04/25 02:59:10
お嬢様 ヘンリエッタ
お休みなさいが二個あった(笑)

…しかし、審問に来て良かった。
世界は広い。凄い人は多いのですね。BBSにずっといたら、井の中の蛙状態になっちゃうところだった。

色々と反省中。
2006/04/25 03:02:07
お尋ね者 クインジー
あ。そだ

[ギルバートの頭をわしゃわしゃ撫でた]

よし。おやすみ
2006/04/25 03:02:28
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーお兄さまも、お休みなさい!
2006/04/25 03:04:20
冒険家 ナサニエル
←態度だけは殊勝(笑
成長は遅いが、同じ間違いはしないからいいのさ…。
2006/04/25 03:05:01
流れ者 ギルバート
>クイン
…おやすみ(笑)
ちゃんと顔洗っとけよ?
鼻ちょうちんだの化粧だの、お目目パッチリの目だのいろいろとあるからな!(笑)
2006/04/25 03:05:24
木こり ダニエル
■2.潔白証明
ラインについて:
あたしは2日目●ミッキー>>2:144、3日目▼ミッキー>>3:133と狼さんを吊り占い希望に挙げているわ。
まあ、狼さんであるエッタも同じ希望だったからライン切りが絶対ありえないとは言わないけれど、素直に考えれば白要素じゃないかしら?
また、>>1:330, >>1:342でミッキーとやり取りをしているわ。
それもあたしの質問は相手の矛盾をえぐるような質問で、仲間同士ならしなさそうとも言えるんじゃないかしら?
(23)2006/04/25 03:05:37
木こり ダニエル
自分自身について:
またあたしは、3日目>>3:146、4日目>>4:130と一貫して占い師ローラーを推しているわ。
4日目の占い師考察>>4:123〜でもエッタ真の可能性に違和感を唱えているし、ともすれば灰吊り・エッタ決め打ちを狙えたあの状況で占い師ローラーを推すのは狼さんにとって不利じゃないかしら?
>>5:103でノル姫真説を推した方が自分の身の潔白を証明するのに都合がいいのにも関わらず、ノル姫狂説を推しているのは素直に見れば慎重な村人らしいと言えるわ(自分で言うのも何だけど)。
>>6:37ハーヴェイの守護COについて懐疑的なのもそんな慎重なあたしのスタンスに沿ったものだと思ってくれれば理解していただけると思うわ。

総じて、あたしは「慎重な村人」として皆さんに信用してもらえるようにできる限り自分の意見を出してきたつもり。
まあ、狼さん探しはうまく行かなかったけれどね・・・。
村が勝てるように、皆さんがあたしを信じてくれることを祈っているわ。
(24)2006/04/25 03:05:47
木こり ダニエル
できる限りのことはやったわ。
あとは質問に答えなきゃね。

・・・信じてもらえるよね。
(*7)2006/04/25 03:07:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバートお兄さま

今まで審問は今までなんとなく敬遠していたのですが、飛び込んでみて良かったですわ。
発言制限がBBSに比べてすごく楽で、有り難いです。私は多弁傾向があるので、審問の方が発言がしやすいです。
うん、すこし審問で自分を鍛えていくつもりです。ありがとうございます。
2006/04/25 03:07:21
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ、皆様お休みなさい!

私も寝ますー。では ノシ
2006/04/25 03:08:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*7
私はいつでも信じていますよ。(意味無い)
頑張って。

また、明日のエピで会いましょうね、ダニエル。
2006/04/25 03:10:01
木こり ダニエル
南、ハート様、ノル姫、今日のハヴ襲撃に反対してるかもね・・・。
でも、せっかくのみんなの頑張りを無にしたくなくって。
より確実に勝てる方法を選んだつもり。

3人に勝利を届けたい・・・!
(*8)2006/04/25 03:10:36
流れ者 ギルバート
>エッタ
それはよかったです。
今審問は「ふつーにやれる村」が激減してまして、そういう村が立っても廃村になるケースが多いんです。
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします。

んでもって…

おやすみー!
2006/04/25 03:11:25
木こり ダニエル
[...は南の墓にペティグリーチャムを供えた]
[...はハート様の墓に幼女ベンジャミンの写真集を供えた]
[...はノル姫の墓にしましまぱんつを供えた]
(*9)2006/04/25 03:14:28
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/04/25 03:16:54
木こり ダニエルは、そろそろ*お休みするわ*。
2006/04/25 03:20:55
木こり ダニエル
頼む!信じて!
(*10)2006/04/25 03:23:02
木こり ダニエル
使えるワード:
「素直に見れば〜」
邪推を許さぬ鉄壁ワード。
後に「まあ〜とも考えられるけどさすがにそれはうがった見方だと思う」を入れるとなお良し。
2006/04/25 03:37:53
木こり ダニエル
使っちゃいけないワード:
「邪推だけど〜」
邪推で黒要素にするな!という突っ込みを許してしまう。読んだときの印象も悪い。
2006/04/25 03:39:15
木こり ダニエル
お休み。
(*11)2006/04/25 03:49:48
ちんぴら ノーマン
お腹が減りましたでござーます。
(25)2006/04/25 04:29:05
ちんぴら ノーマン
>ウェン


>これじゃミッキーさんの予言が当たったみたいだよね…!>>6:92
ミッキーさんの予言って何かしら?

>独断OKだけど、こんな人数になっちゃ無理か。>>6:94
こんな人数ってどういうこと?
「独断OK」ってことはデボラでもハーヴェイでもどっちでもOKだったってこと?
ウェンが怪しんでいたのは「デボラ」と「ダニー」の筈。
吊りの残り手が2手しかないのに、そんな簡単でいいのかしら?
(26)2006/04/25 04:30:24
ちんぴら ノーマン
【ウェン】

きちんとした考察ができるわりには、●▼の希望はいつも適当な印象。
いつも時間が無い状態で発言が少ないのは、赤で忙しいから?

エッタの狼CO以降の発言はやはり違和感有り。

テンションが上がっているにしても、エッタと同じ狼側的な喜びようを感じる。
村人側として、狼少女エッタに質問する様子も無し。

クインジーを失った上にエッタの狼COに脱力している村人とは対象的に、
ウキウキ浮かれながら冷静に襲撃考察をまとめたり>>5:43
クインジーからの質問にも適当な感じで答えている印象>>5:34

ナサニエルが襲撃されたことにも一言も感想は無いのね?
(27)2006/04/25 04:32:53
ちんぴら ノーマン
【ダニー】

村側の立場として狼を探そうとする姿勢、そして発言から見て、
どうしてもダニーに疑惑を持ちきれない・・・。
(28)2006/04/25 04:33:14
ちんぴら ノーマン
■1.LWは誰なの?

 ▼ウェンディ(暫定)

・・・とするわ私は。
もし確信が持てるようなら、コミットするわね。
(29)2006/04/25 04:35:37
ちんぴら ノーマンは、スケスケネグリジェを着て、ラッ様の部屋に忍び込んだ。
2006/04/25 04:36:35
ちんぴら ノーマン
誰が狼なのかを確信持って発言できるのは、ウェンとダニエルとだけ。ラッ様は頭から煙を出しているし、二人の発言に期待☆

というか私も質問考えねば・・・。つか寝るわね。
(30)2006/04/25 05:01:10
ちんぴら ノーマンは、ラッ様に覆いかぶさって眠った。
2006/04/25 05:01:42
流れ者 ギルバート
>ノマーン
まあ、そんな感じでしょうね。
おつかれさま…。
よくがんばってくれたと率直に思いますよ。
ただ狼探しはしてない、というだけで…
…いや、これでは狼探しになってない、と気づくにはここではキッチリと間違えておいた方が反省材料になるってもんです。
このウェンとダニエルの考察は、ラスウルとはどういう生き物なのか、という事すら理解してないといういい標本になるでしょう。

すでに掛けてしまった色眼鏡を取るのはウェンディの発言じゃありません。
ノマーンの中にある、ウェンディは村に貢献してない、ダニエルはがんばってる、という狼探しとは無関係な基準がある以上、ウェンディがどう発言しても覆りません。

ここでノマーンに必要な事は、決定権者として、最初からログを読んで、ノマーンの決定で何人の村人を吊ってしまったか、という後悔です。

ノマーンの決定だけで人を吊ってきた事の責任をこの最終日に感じれない人は、自分の間違ってる思考も変えられません。

本当におつかれさま。
明日はどっち吊ってもエピですからね。
2006/04/25 06:21:09
流れ者 ギルバート
ノマーン。
同じ考えだけではダメだ、と気づけないのは自分は正しい筈だと思ってるからなんです。
イザベラとデボラは吊られても仕方のない村人だとは思わず、どちらか一方でも吊らないで済めばよかったのに、と思えば今日村人を吊る事の怖さをもっと感じれる。
デボラとイザベラに すまない と思えば、もっといろんな角度から考えてウェンディとダニエルを見分けるべきだと思えるはずなんです。
ウェンディとダニエルの発言勝負ではなく、ノマーンの頭の中の勝負なんです。

ノマーン。自分は間違ってる、と思ってみてください。
そしたら、何が間違ってるかわかります。
正しいと思っていたら何の反省もしないですからね。
2006/04/25 06:33:03
村長 アーノルド
あうう・・・。
皆様おはようございます。
昨日の夜明け前後にはここにいたかったです。
んじゃまた。

とりあえず、ダニちんがんばって〜!!
2006/04/25 09:37:03
ちんぴら ノーマン
つかね、狼がね、ハーヴェイ食いに走ったのは単なるGJ避けかしら?
狼は最終対決を以下のどれかから選択したことになる。

 1.ウェンvsダニー
 2.ウェンvsハーヴェイ
 3.ダニーvsハーヴェイ
 4.ダニーvsハーヴェイvsウェン

まあ4はGJを恐れて選択しないとして、1に勝機を見出して選んだってことなのよね。ハーヴェイとの信用対決が不利と。

ハーヴェイとの信用度対決を避けたがるのはどっちかしら。
(31)2006/04/25 10:37:39
ちんぴら ノーマン
「ウェンが狼」だとした場合、

vsハーヴェイを選ぶと・・・:
ウェン自らハーヴェイ真守護をフォローしてしまったこともあり、ハーヴェイを真守護と見る目が多い。
ラッ様も私もハーヴェイ真守護を信じてた派。
唯一ハーヴェイの真守護に疑惑の目を向けてたダニエルも、この時点では居ないことになる。
ハーヴェイvsウェンの状況を作った場合、ウェン不利。

vsダニエルを選ぶと・・・:
ウェン自ら真っ先に「ダニエルが人狼かも?」という可能性を述べている>>6:30
6日目の終盤にラッ様もダニーに対しての引っ掛かりを述べていることから、
ダニエルvsウェンの状況を作った場合、ウェン有利か?
(32)2006/04/25 10:39:15
ちんぴら ノーマン
「ダニエルが狼」だとした場合、

vsハーヴェイを選ぶと・・・:
ハーヴェイ真守護への疑惑を真っ先に述べている>>6:37ことからも
ハーヴェイとの対決もあんまり気にしないのではないか?
というかダニーなら、普通に言いくるめることができそう。
ハーヴェイに対しての疑惑の材料を既に持っているダニエルに対し、
ダニエルを限りなく白と見ているハーヴェイ>>6:58
ハーヴェイvsダニエルの状況を作った場合、ダニエル有利と見る。

vsウェンを選ぶと・・・:
ウェンもダニエルもお互いにそれほど疑惑の目を向けていなかった。
ウェンvsダニエルの状況を作った場合、五分五分か。
(ややダニエルの信用度高し)
(33)2006/04/25 10:39:59
ちんぴら ノーマン
また後で別の角度から考察してみるわ☆
(34)2006/04/25 10:40:41
書生 ハーヴェイ
うぃーっす
時間空いたんで来てみましたぁ
なんつーか やはりいくら可能性が低いと思いながらも一つ一つ丁寧に拾っていこうと思った一戦だったわ〜
2006/04/25 10:54:37
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。

「自分が欲しい考えの、根拠を望む状態」になっていますね。

ウェンディが怪しいと思って議事録を読むと、ウェンディの怪しい面だけが目についてしまいます。
多分、それだと自分が見たいところしか見えないかも、と思いますよ。

でも私はそれでよし。(人狼なので)
2006/04/25 11:00:43
ちんぴら ノーマン
まぁ私としては、

・村人側らしく狼を追求する姿勢や発言
・周囲を楽しませるエンターテイナーっぷり
・周囲の発言に対するフォロー

以上の点から見て、ダニーを信じることに後悔はしない感じよ☆
(35)2006/04/25 11:02:00
お嬢様 ヘンリエッタ
…ね?(にっこり)
2006/04/25 11:04:34
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、行ってきます。

このまま勝てますように…。
2006/04/25 11:06:01
ちんぴら ノーマン
と言いつつ、ウェンからの発言とラッ様の千里眼による考察をとりあえず待ち続けまーす。
(36)2006/04/25 11:09:28
お尋ね者 クインジー
婆ちゃ吊った時点で後悔してなかったら、もぅ仕方ない事かね
ラッセルは流されそうだし

負けかな、こりゃ。
2006/04/25 12:01:13
お尋ね者 クインジー
>>35…根拠が自分の主観だな
こういう村人がいいなぁとノーマンは思ってンだろな

ギルの言う通り、生態が分からんとこうなるのか
なるほどなるほど
2006/04/25 12:09:17
お尋ね者 クインジー
ま、今回負けた方が良い薬になりそうだ
勝つと忘れンだよな。俺は反省すると…になろうぞ

しっかし…外雷すげぇな。何だ何だ
2006/04/25 12:18:19
お尋ね者 クインジー
で。
顔洗いに洗面所行ったら顔が凄いことになってたんだが

犯人誰だ?(にこ
2006/04/25 12:19:07
流れ者 ギルバート
>>35はダニエルのプレイっぷりの説明だね。
狼かどうかの理由じゃない。
要するにウェンよりプレイに好感があるというだけで、狼かどうかの基準じゃない。
言い方がどうとか雰囲気がどうとか言う人は、この違い、区別が全然なされてない。

で、多くの人は好き嫌いで吊ってるんだよね。
好きだから村人にしたい、やだから吊る、という仲間はずれを吊るゲームになってる。
同族は残して異族は吊る、というパターン。
たとえば同じように白い人がいた場合、好き嫌いで最終的に決めちゃう。
ナナメでモノ見てたり、上から見るとか、どうとかで吊りたくなる。

ここらへんは「感情吊り」という範囲ですね。
2006/04/25 12:23:32
お尋ね者 クインジー
お前かーーーーーーー!!!

[クインジーは激しくギルバートの頭をわっしゃかした]
2006/04/25 12:24:52
お尋ね者 クインジー
>ギル
ああ、俺もその辺前注意された
これは邪魔なのを排斥するゲームだって

イザベラは俺が直に情報を引っ張り出してやりたかった。でもまぁ顔出す時間も少ねぇわここにpt割くのも…って感じで。結局、吊るって手段で見分ける道選んじまった。この辺は後悔してるよ。見分けてやろうと思わずスタイルだけで吊っちまったから
2006/04/25 12:28:58
流れ者 ギルバート
そういう意味ではハナから「異族」だったミッキーは吊られる運命なんだよね。
いくら俺が理論でいろいろ言っても感情優先村では、必ずミッキータイプは吊られてしまう。
絶好のミスリード出来る対象の狼なんだよね(食われ防御)。

逆にダニエルはそういう意味で馴染んだ。
とても馴染んでる感じはしないけど、表では「そう見たい」。ノマーンはそう見た。

ミッキーが吊れてダニエルが吊れないのは、感情吊りしかやってこなかったという証拠なんだよね。
だから村人騙りのデボラが吊れるし、1発言のイザベラも吊れる。(よく言う寡黙吊りもこの範疇でしょう)

最初から自分たちの感情のまま吊ってきた村人だ、という事だね。
2006/04/25 12:29:13
お尋ね者 クインジー
ぎゃー!!
雷がすげぇ!!

大学行きたくねぇ!!!
2006/04/25 12:29:47
お尋ね者 クインジー
ごめ。俺はかなり本気でミッキー人間だと思って庇ってた
素でミスリードしてたのに食われるってなんだろなー
2006/04/25 12:32:57
流れ者 ギルバート
クイン。
イザベラのパターンや、2日目あたりの寡黙吊りは、よっぽど人狼ゲームのなんたるかがわかる人が多くないと、まず間違いなく吊られるよね。
全員まだ生きてるわけだから、当然感覚派の方が多いのが普通だからね。

寡黙で狼もありえるから、というのは言い訳にしか過ぎない。
なぜなら、寡黙の村人と狼の寡黙は見分けが付かないから吊り1回を消費するに値するとは思えないからね。
そうやって前半寡黙吊って後半押せ押せになってしまい、狼を取り逃してる村は一杯ある。
そういう反省がなく、今でも普通に寡黙だから▼、という議論が起こる。

仲間はずれを吊る に相応しい吊りだね。
2006/04/25 12:34:47
流れ者 ギルバート
一方で、平気で発言しないプレイヤーや突然死「出来てしまう」プレイヤーはあとを絶たない。
これは、元々どう参加していいのかわからずにそのまま発言しない人も含まれていると思うんだ。
そういう人に対して、大概はちゃんと過去ログ読め、とかルール読めというけど、読まないからそれが出来るということもある。
それだけ初心者の参加に対する障壁が高いゲームでもあるんだよね。

だから俺はそういう人がいたら、もしかしてログを読んでくれるかもしれない、と思ってちょっとずつでも啓蒙して、出来るならよく理解してから再度がんばって挑戦して欲しいと思ってる。
2006/04/25 12:39:34
お尋ね者 クインジー
学生として本業を全うすべく雷雨の最中を行ってきます
探してください。俺を…

って事とで話の続きはまた深夜に…もう時間がねぇ
2006/04/25 12:39:43
木こり ダニエル
あ、そういやウェン襲撃という手もあったわね。
でもまあハベは黒くなりそうもなかったし。
(*12)2006/04/25 12:41:26
流れ者 ギルバート
突然死はルールで認められてるわけだから、突然死自体は仕方ないと思ってる。
「故意の突然死」が禁止な訳だから、故意か事故かはこっちにわからない以上、断定は出来ない。
村にいる以上、事故だったのだろう、と思いたいよね。
エピで明らかになめたIDで突然死してればさすが故意かなと思うけどね。
2006/04/25 12:42:05
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。

うーん…ノーマンはすっかりそっちに向いてしまっているなぁ。
決まりかしらね、これは。

でも、あたしも今回は負けた方が良いような気がしてる。
負けた後でここ読んで、考えてほしい。

あたしも印象や感情論…それが役に立たないって改めて思ったし。

あたしは感覚派だって自覚があるから払拭は難しいかも知れないけど、でも頑張ってみようと思う。

今夜で終わりね。
また夜に。
2006/04/25 13:00:09
流れ者 ギルバート
クイン、いってらっさーい。
2006/04/25 13:00:55
流れ者 ギルバート
>>34はまさに俺の発言読んだかんじだなー。
ノマーン。自分に勝って、めんどくさがらず、もう一度村に入った頃の気持ちで考えてみて。
いろいろと取りこぼしてここまで来てるんだから、他人行儀でログ読めば、見える事もあるよ。
2006/04/25 13:10:44
ちんぴら ノーマン
追加。

■3.ハーヴェイ襲撃考察

ダニーとウェンとラッ様はどう見てる?
(37)2006/04/25 13:15:27
ちんぴら ノーマンは、膨らんだお腹が、アケビの ように裂け始めた。
2006/04/25 13:16:09
流れ者 ギルバート
こんなケースで迷ってしまったら、
狼当てられる簡単な方法があります。

「狼だと思った人は村人」
「村人だと思った人は狼」

間違えて後悔するか、自分の意思に反して村人だと思った人を吊れるかは人によりますが、そう考えれば無用な色眼鏡はある程度取れます。
但し自分は混乱するので、その居心地の悪さと言ったらありません。
そうなったら、全部リセットして最初からやり直すんです。
人はそれまでに積み上げた物を大事にしてしまう。
経験とか実績とか苦労とか時間とか。
でも、それらは全てやり直す機会のためだったと思えれば、素直にやり直せるんです。
やり直しさせるためにこうなったんだ、と。

ゴール寸前でスタートに戻されるようなすごろくで、一度通った道はまた通りたくないでしょう?
だから今度はやり直ししないですむように最初からよく考えるようになるんです。
2006/04/25 13:22:41
流れ者 ギルバート
俺は57戦目だからわかるわけじゃないんです。
何十戦やっても自分内セオリーやトラウマや経験則をたくさん抱えた人はやはり同じところで迷ってしまう。
何度も何度もやり直して、自分のどこが間違っているか、自分の何が悪いのか自分をいじめるから自分がわかって、人の事もわかってくるんです。
そして狼は誰なのか、という事がわかるんです。
テクニックを知ったり「白い発言」していれば勝てるゲームじゃないです。
自分に勝てる人が勝てるゲームなんですよ。
2006/04/25 13:27:30
流れ者 ギルバート
「白い黒い」は自分の中の勝手な基準です。
ある人から見れば黒く見えてもある人はそうとは思わない、という事はいくらでもあります。
問題は白い黒いじゃないんです。
狼か否か、なんです。

よく、白い=村人っぽい 黒い=狼っぽい ではないのか、と言われるのですが、自分のその基準と他人のその基準は違うんです。
違うものだ、とわかれば、白い黒いと言ってもそれは単に自分が思う「感想」を言ってるだけで、自己主張だけのもの。
「感想」はどうでもいいんです。
黒かろうが村人である場合があるし、白かろうが狼の場合がある。
問題はその人が狼か否か。白か黒かです。

「白い黒い」という形容詞になると使用範囲が広まるために使いやすい言葉として広まりました。
そして灰という言い方も「白か黒かわからない」という意味から「濃度判定」に使われるようになってしまいました。
グレスケはその最たるものです。
灰の人なんて実際はいないんです。自分の中で勝手に白い黒いと思って濃度判定してるだけなんです。
でも事実は白か黒かという「名詞」でしかありません。
2006/04/25 13:39:45
流れ者 ギルバート
感覚派はだから、それまで「白かった人」が自分に理解できない(又は狼だと思うような感情)に出会うと「あー、黒くなった」と言います。
村人だったはずがいつの間にか狼に変化してしまう。

これは「白要素」あれは「黒要素」と言って、要素が多い方を取ってしまう。
だから「白い狼」にいつまでも騙されてしまうんです。

「白い黒い」で狼は絶対に吊れないという事はありません。
しかしそれは、自分の中の「黒要素」を持った狼しか吊れない、という事なのです。

ダニエルは白い黒いで考えれば、まさしくノマーンが言うように「白い」のでしょう。
しかし、非常に単純な理由でダニエル狼と言える状況を残してしまってます。
それを探すのが狼探しなのです。
発言の黒要素を探すだけではそれは本当の狼探しとはいえないのです。
2006/04/25 13:49:00
流れ者 ギルバート
但し審問では、製作者であるjunaさんが、初心者用マニュアルという所で「推理という名の勘」とハッキリ書いてます。
非常に誤解を招く言い方だと思うのですが、そう書いてある以上、自分の勘(感想)で白い黒いといい、それで吊る事もOKなのです。
そういうゲームだ、と製作者の人がマニュアルにしてるんですからね。

ですから、感覚派が白い黒いと言って吊る事も「勘だから吊りたい」と言っても、なんとも思わなくなりました。
感覚派が多いのも当然だ、とすら思いました。

ですから、むしろ感覚派はマニュアル通りだ、とも言えるんですね。
2006/04/25 14:14:43
ちんぴら ノーマン
「エッタ狼/村長狂」なので、狼側の占い先希望を考察の参考から外してみると・・・。

---------------------------------
ウェンの吊り希望一覧まとめ▼
---------------------------------
2D【イザベラ】理由:先生からはオーラがみえない。寡黙吊り。>>2:164
3D【どんな決定でも了解します】理由:時間が無く、まともな考察ができない>>3:251
4D【アーノルド】理由:考察ないけどより偽よりだから。「灰吊りきぼんぬ」と言いつつも候補は挙げず>>4:155
【ハーヴェイ】理由:灰吊りの場合。翌日の回答。占いで泣きそう発言が気になってたから>>5:34
6D【デボラ】理由:判断しかねるが、狼2人の発言が真逆だからこそ怪しい。>>6:31
(38)2006/04/25 14:23:12
ちんぴら ノーマン
---------------------------------
ダニーの吊り希望一覧まとめ▼
---------------------------------
2D【イザベラ】理由:寡黙吊り。>>2:144
【ミッキー】理由:自分の考えを出せるタイプな割りに、議題回答の姿勢や占い希望の出し方がいい加減>>2:144
3D【ミッキー】理由:メモでの回答。理由には触れず。継続?
4D【アーノルド】理由:占い師ローラーの場合。>>4:130
【ハーヴェイ】理由:灰吊りの場合。>>4:130
6D【ハーヴェイ】理由:>>6:42
(39)2006/04/25 14:23:28
流れ者 ギルバート
俺はこのマニュアルに反発する気はありません。
ただ俺はマニュアルのように「推理という名の勘」だとは思ってないだけです。
このゲームはそれになぞらえるなら「勘の言語化」という事でしょう。
但し、それでは狼は見つからない、という事です。
「勘の言語化」が「白い黒い」になってしまったらそれは無理だ、と。
「勘の言語化」とは「言語化するに足る実態探し」があって初めてなしえる、と。

ダニエル狼の占いの時にローズは食われ、ウェンの時には食われないのは、ダニエル狼の有力な状況証拠にはなりえますが、ダニエルは村人で村長の真贋がわからないのにウェン狼をそのまま占わせてしまう狼が絶対いないとは言えないのです。
それを確認するためには、ギルが食われたらすぐにダニエルを吊るのが一番いいんです。
もしダニエルが村人判定だったら、それは、相当肝の据わった狼か、それこそランダム襲撃か、というくらいのものなのです。
2006/04/25 14:25:49
ちんぴら ノーマン
ダニーの吊り希望は一貫して筋が通っているわね。
それに引き換え、ウェンの希望は理由も含めて何というか・・・。
(40)2006/04/25 14:26:42
ちんぴら ノーマン
---------------------------------
エッタの吊り希望一覧まとめ▼
---------------------------------
2D【イザベラ】
3D【ミッキー】理由:灰吊りの場合
【アーノルド】理由:占吊りの場合
4D【キャロル】理由:占吊りの場合
【アーノルド】理由:灰吊りの場合

---------------------------------
ミッキの吊り希望一覧まとめ▼
---------------------------------
2D【イザベラ】(途中でデボラから変更)
3D【デボラ】
(41)2006/04/25 14:27:05
ちんぴら ノーマン
狼二人との吊り希望を見比べると、ダニーもウェンもあまり変わらず。・・・意味無かったわ、ゴミン☆
(42)2006/04/25 14:28:43
流れ者 ギルバート
それが、俺の言う「言語化するに足る実態探し」の前提です。
ですからダニエルが普通に狼か、狼は別にいて村人なのかは、勘といえば勘 という事になるのです。

実際、これを上回る狼、つまり殉じれる狼というのはまずめったに出会えません。
村長を狂人と決め打つのも狼の「勘」と言うなら、勘と勘の勝負とも言えるでしょう。
だからjunaさんは「推理という名の勘」と言ってるのでしょうけど、あれではなかなかわからないのではないか、と俺は思ってるだけなのです。
そして、前述したように、俺自身はその切り口からはそう思ってない、と。
2006/04/25 14:32:08
流れ者 ギルバート
さて、ptがあと150(笑)。
あとの分で残しておきますね(笑)
2006/04/25 14:38:42
木こり ダニエル
鳩さんよ。
>ノマーン
あたしの三日目の占い吊り希望理由は三日目の灰考察にあらわしているからそちらを参照してね☆
(43)2006/04/25 14:46:35
ちんぴら ノーマン
>ダニー

あーい☆
(44)2006/04/25 14:51:39
冒険家 ナサニエル
プラクティカルな話だけど、ラッ様のように狂人ではない確白がいる場合、まとめ役を代わってもらうのも手かもしれないな…。
2006/04/25 14:53:57
冒険家 ナサニエル
自分を疑うことが大切、っていうのには同感。
2006/04/25 15:06:45
木こり ダニエル
ただいま〜!
(*13)2006/04/25 17:02:29
木こり ダニエル
ただいま☆
議事見返してくるわ。
(45)2006/04/25 17:03:35
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンの裂けたお腹を縫いつけた。
2006/04/25 17:03:41
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/04/25 17:04:29
木こり ダニエル
■3.ハーヴェイ襲撃考察
>>5:34でウェンはハーヴェイに疑いをかけているわね。
5日目晩の襲撃でハーヴェイを襲撃しなかったのは、彼に疑いを持っていける可能性を見込んでいたと言うことでしょう。
しかし、6日目>>6:19でラッ様がハーヴェイを白く、デボラを怪しく見ているのを見てか、ウェンディは>>6:26で昨日まで疑っていたハーヴェイを急に白く見ている。
尊重されやすい確定白の意見を見て、ハーヴェイに疑いをかけるのは難しいと考え、それなら目立たないように確定白に乗っかっておこうという意図だったのでしょうね。
また、ラッ様>>6:74があたしの状況黒要素を指摘すると>>6:76下Actで乗っかっているし、>>7:12でも前面に推しているわ。
(46)2006/04/25 17:29:56
木こり ダニエル
ハーヴェイは流れ的に白く見られているから勝負は難しい、ならばダニエルを残し「占われた日に占い師が襲撃された」という状況黒要素を推すことで勝負にいこうという考えだったのでしょう。
事実あたしはウェンディについてはノーマーク気味だったし(あたしのバカバカ)、彼女があたしに対して勝機を見出しても不自然ではないと思うわ。
また、確定白を襲撃しなかったのは、ハーヴェイが真守護である可能性を考慮してGJを避けたからでしょうね。
(47)2006/04/25 17:30:06
木こり ダニエル
吊られそうになったら守護COを考えていたり。

【あたしが真守護者よ】
ハーヴェイは身代わりになって喰われた演技派の村人だったのでしょうね。
あたしはハーヴェイが守護者騙りの狼さんだと思って、対抗すれば村の勝利が確定すると思ったから>>79の提案をしたんだけど、「村人騙り」の可能性を考えると両吊りした場合状況が厳しくなっちゃうからCOを控えたの。
ここまでGJを出せなくてごめんなさい。
(*14)2006/04/25 17:36:15
木こり ダニエル
ウェン狼のストーリー
彼女はミッキー・ヘンリエッタとはなるべく絡まないようにステルスを続けようとしたけれど、3日目クインジーやギルから吊り希望に挙げられてピンチ。自分を疑うギルを排除しつつ、4日目で灰吊りを推してヘンリエッタ真決め打ち狙い。
しかしエッタ自身は騙りの立場もあり(村長真を植えつける意図もあってか)占い師ローラーを主張するしかない。
自分に懐疑的なクインジーを排除しエッタ偽確定。
後は自分を疑う声も小さくなったので、疑いをばらまきつつ生き残る、というストーリー。
(*15)2006/04/25 17:43:25
木こり ダニエル
ダニエル狼のストーリー
ミッキーは陽動役としてステルス。
仲間から徹底的にラインを切られ、自らも仲間が狼である可能性を示唆してラインを切るという危険な作戦を買って出る。
ダニエルは疑われる要素を作らぬよう、村有利な提案を続けステルス(でも昨日のハヴ吊り推しはちとやばかった)。
ダニ・エッタ狼説を推しそうなクインジーはエッタ狼が判明する前に排除。
ハーヴェイを吊ろうとするもやたら白くなっちゃったので一応前日までの流れからハヴ吊りを推しつつハヴ襲撃。
ウェンディとの一騎打ちに持ち込む。
ウェンディが4日目に灰吊りを主張していたのは幸いだった。
(*16)2006/04/25 17:50:11
流れ者 ギルバート
デンデンデンデ、デンデンデデンデン♪

睡眠不足でいつも眠い。今日は休みだ寝だめする!!

…と思ったら村が始まり余計に寝れない。


あっちゃんかっこいいーーーー
2006/04/25 17:52:55
木こり ダニエルは、春眠。
2006/04/25 17:53:48
木こり ダニエル
>>*14
さすがに無理があるわね。
(*17)2006/04/25 17:56:27
流れ者 ギルバート
↑ダニエルは絶対墓ログ読んでるな(笑)
2006/04/25 18:02:28
木こり ダニエル
だいたいハヴがLWだったら>>5:136で"犬耳萌えdeath"とか言ってるバヤイじゃないでしょ。

何というかあの素っぽさは狼さんじゃだせないわ。
(*18)2006/04/25 18:04:55
木こり ダニエル
>>19
テンション上がったことで疑われるなんて不憫というか何というか・・・。
(*19)2006/04/25 18:11:16
木こり ダニエルは、夢を見ている。
2006/04/25 18:19:54
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルの鼻の中に、カブトムシの幼虫をそっと詰め込んだ。
2006/04/25 18:39:43
ちんぴら ノーマン
やはりダニーは理路整然としている上に考察も多く、ふりかかる疑惑に対して迅速な対応。
白すぎるのが逆に黒く感じるけど・・・やっぱり白いの。

ウェンは発言自体が少なくて・・・。あとはもうウェン次第よ・・・☆
(48)2006/04/25 18:40:17
木こり ダニエル
>白すぎるのが逆に黒く感じる
それは言わない約束よん☆
(*20)2006/04/25 18:40:57
木こり ダニエルは、夢の中でカブトムシに挟まれているようだ。うなされている。
2006/04/25 18:41:49
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩ぽっぽー♪
ダニエル…それは無理ありすぎですわ>狩人CO
やめてくれて良かった…Σ(゜Д゜;)

しかしギルバートお兄さま、みながくる前に発言使い尽くしそうですわよ(笑)
2006/04/25 18:43:16
お嬢様 ヘンリエッタ
後は、ラッセルお兄さまがどう動くかしら…。
2006/04/25 18:57:41
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルの鼻をザリガニのハサミで挟んでみた。
2006/04/25 19:20:17
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルの唇に大量のワサビを塗りたくった。
2006/04/25 19:22:38
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルをそっとイカダに乗せて、海へ流した。
2006/04/25 19:25:03
ちんぴら ノーマン
ふふふ・・・
(49)2006/04/25 19:29:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタちゃん
あたしを襲撃する時、GJの可能性って考えた?
あの時点では、あたしに守護が付くとは自分でも思っていないんだけど、狼から見たらどうだったのかしら?

>ギルさん
…もうptが…?(笑)
促せるものなら促してあげたいです。
エピのptも使い切りそうだなぁ、ギルさん。
2006/04/25 19:30:15
木こり ダニエルは、バタフライで海を渡り、帰ってきた。
2006/04/25 19:36:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>ノーマン
>白すぎるから逆に黒く感じる
そこなの、そこに気付いたらもっと考えて!
ヒントはいくつもあるのよ?
ダニエル自身も落としてる。

立場上、誰よりも早く答えを知ってしまったからこんな事言えるのかも知れないけど…
2006/04/25 19:37:29
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、暫く席をはずすわね。

今夜で最後なんだし、皆揃うといいわね。
2006/04/25 19:38:55
木こり ダニエル
ごめんねウェンディちゃん・・・。
それにハーヴェイちゃんもあたしを白く見てくれたのに疑い続けちゃってごめん。
(*21)2006/04/25 19:55:48
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルの逞しさに驚いた・・・。
2006/04/25 19:56:00
書生 ハーヴェイ
ちわーっす あんまり本を読まない書生でーす
2006/04/25 19:56:45
書生 ハーヴェイ
ぶっちゃけ実家住まいでーす
2006/04/25 19:59:01
酒場の看板娘 ローズマリー
それは書生ではなく【ニート】では…
2006/04/25 20:06:54
酒場の看板娘 ローズマリー
[…は、一言だけ言い残すと、とっとと出て行った]
2006/04/25 20:07:43
ちんぴら ノーマンは、「仮眠するわ・・・」*秘密の屋根裏部屋に消えていった。*
2006/04/25 20:09:40
ちんぴら ノーマンは、「起床は23時半くらいの予定よ☆」
2006/04/25 20:10:43
書生 ハーヴェイ
>マリー
そんなぁっ(泣 学生だから、ちゃんとEducationはクリアしてるし バイトだって2つ掛け持ちしてるしぃ 最悪NETだよ
2006/04/25 20:19:41
双子 ウェンディ
ちょっとだけ覗けた。
ダニ、ウェンの少ない発言からよくそんなにひねり出したなぁ…
ホント、寡黙になってしまった自分がなさけね。
いつもだったら…とは言わないけど今回は激しくひどいな。
今日考察できなかたら絶対やばい。エピに顔出せない…!!
2006/04/25 20:20:16
お尋ね者 クインジー
>ハヴ
そういう問題か(笑
全否定しないのかそうなのか

っと、ただいま
2006/04/25 20:32:29
お尋ね者 クインジー
何処かで気が緩んでしまう
その緩みで何度も悔しい思いをしたのに、今回も緩んだ
直さないとなぁ。追い詰める経験が少ないのは長生き出来ないから。なら生き残るための努力をして磨かないと

そっからか。俺がやらなきゃならないのは
2006/04/25 20:38:51
双子 ウェンディ
…赤ログ云々は、考察の材料にするのもされるのも嫌だよ。
だってどーゆー基準で見てんのさ?レスすんの遅い人は相談中?出てくるのが一緒なら狼?ただの想像じゃん!
そんなのに真剣に答えるのはやだ。変にムキになるとそこがまた狼ぽいって言われるのがオチだもんね。
私たちは表しか見れないんだよ。いない人が何やってるかなんて分かんないんだからさ。。。

あ、それと、エッタに質問しなかったから疑われるの?
狼COした人にしつもんしてどーすんのさっ。その回答をこれからに役立てるってゆーの?
これも言わないけど。

…全部ウェンが悪いってのは知ってるよ。クソックソッ!
2006/04/25 20:40:43
双子 ウェンディ
また離れます。

早く帰りたい…
2006/04/25 20:41:20
お尋ね者 クインジー
ありとあらゆるパターンに嵌めないとな…反省反省
あと、文章をまとめる力か
説得力ありかつ誘導に見られない主張

うー。議題が多い。でもこのゲーム好きだから頑張る
2006/04/25 20:44:19
木こり ダニエル
それにしても静かねえ・・・。
(*22)2006/04/25 20:51:12
木こり ダニエル
墓下は賑やかかしら・・・?
(*23)2006/04/25 21:13:58
木こり ダニエル
ぴも!
(*24)2006/04/25 21:14:38
木こり ダニエル
村長 アーノルド
通称:ノル姫 ぱんつ好きな小学41年生

木こり ダニエル
通称:カマエル ラッ様ラブなオカマ狼さん。でも実はチキンハート

書生 ハーヴェイ
通称:犬耳萌え 狼少女ラブな変態守護者。

酒場の看板娘 ローズマリー
通称:安産型 鞭を操る占い女王。

双子 ウェンディ
通称:少女ベイダー 暗黒面で村人を惑わせた。

踊り子 キャロル
通称:ブリティッシュ両刀使い Fish&Chipsが好物らしい。

教師 イザベラ
通称:ベラ先生 ラッ様の担任でありながら生徒を狙っていた。
(*25)2006/04/25 21:34:28
木こり ダニエル
学生 ラッセル
通称:ラッ様 ショーの主人公。自他共に認めるスーパースター

お嬢様 ヘンリエッタ
通称:わんこ少女・南 尻尾が弱点のきゅるるん☆な狼少女。がんばりやさん。

流れ者 ギルバート
通称:カブリーズのギル しばしば流れる隠れまとめ役。Mらしい。

お尋ね者 クインジー
通称:カブリーズのクイン 垂れ流しばんじゃいの頼れる兄貴。
(*26)2006/04/25 21:36:18
木こり ダニエル
冒険家 ナサニエル
通称:ストリッパー・ナッ様 村を、狼さんを和ませた真の癒し系。

ちんぴら ノーマン
通称:妊婦ノマァン ラッ様にぞっこんのノリノリまとめ役。文字通り腹に一物持っている。

ごくつぶし ミッキー
通称:ハート様 強烈なロールプレイで皆を煙に巻いた恐るべき狼さん。幼女万歳!

語り部 デボラ
通称:ハッスル婆さん 超元気なパワフル婆さん。ただ、やや子の名前のセンスが疑われる。
(*27)2006/04/25 21:39:42
ごくつぶし ミッキー
2006/04/25 21:40:59
ごくつぶし ミッキー
ダニー…ウェンディ吊ったらエピで髭剃ってやる…
2006/04/25 21:41:46
木こり ダニエル
暇なのでまとめてみました。
(*28)2006/04/25 21:42:12
ごくつぶし ミッキー
お疲れ…髭
2006/04/25 21:42:53
木こり ダニエル
出かけてくるか。
(*29)2006/04/25 21:43:29
ごくつぶし ミッキー
ついていくよ…
2006/04/25 21:43:44
木こり ダニエル
ノシ
(*30)2006/04/25 21:43:51
木こり ダニエル
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブー ン
(*31)2006/04/25 21:44:44
木こり ダニエル
         ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブー ン
(*32)2006/04/25 21:45:00
木こり ダニエル
                      ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブー ン
(*33)2006/04/25 21:45:24
ごくつぶし ミッキー
[ダニに化けてダニーにダニついた]
2006/04/25 21:45:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>ミッキー
でもウェンディ吊らないとミッキー負けよ?

…仲間より幼女?ちょっと…(汗)
2006/04/25 22:07:21
書生 ハーヴェイ
>ミッキー
勝利よりロリのほうが先行?w
2006/04/25 22:13:42
酒場の看板娘 ローズマリー
上が動かないと静かよねー。
2006/04/25 22:32:26
書生 ハーヴェイ
んだね
2006/04/25 22:33:03
お尋ね者 クインジー
静かだな
2006/04/25 22:34:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、いたのね(笑)
2006/04/25 22:39:42
酒場の看板娘 ローズマリー
←別作業しながら5〜10分に一度リロード中。
2006/04/25 22:45:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまーですわ。

ちょこっと覗きにきましたの。ふむふむ。
全く動きが無いですね…。
2006/04/25 22:46:06
書生 ハーヴェイ
ん、そろそろ 他の人も来るかなぁ
2006/04/25 22:46:08
お嬢様 ヘンリエッタ
また一時間後くらいに来ますわ。

>ミッキーさん
おひさですー。
2006/04/25 22:46:41
お尋ね者 クインジー
ん?
ああ、まぁちらほら見てはいる

どの道もう引っくり返らんだろうし。エピで墓下のメンツは第一声で無言発言で嫌がらせとか如何だ?(笑
2006/04/25 22:48:42
お尋ね者 クインジー
 
2006/04/25 22:49:02
お尋ね者 クインジー
↑こういうやつね
2006/04/25 22:49:11
書生 ハーヴェイ
うわぁ ひでー
2006/04/25 22:49:29
木こり ダニエル
うおーい!誰か喋れよ!
(*34)2006/04/25 22:51:57
お尋ね者 クインジー
可愛い嫌がらせじゃねぇか(笑
ぜってぇビビるぜ
2006/04/25 22:52:59
木こり ダニエル
ウェンちゃんリアルで忙しいのよね・・・。
何だか申し訳ないわ・・・。
(*35)2006/04/25 22:55:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジーさん
それはどうやるんです?
スペースでいいのかしら?←やる気か?
2006/04/25 22:55:14
語り部 デボラ
あれ、まだ終わってなかった。
てっきりさくさく進んで、終わってるかと。
2006/04/25 22:58:45
お尋ね者 クインジー
おう
スペース一個突っ込むだけでオーケイだ

ローズはイイ女だな(笑
2006/04/25 22:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジーさん
了解♪
2006/04/25 22:59:35
酒場の看板娘 ローズマリー
いい女ですかぁ!?

[…は照れまくっている]
2006/04/25 23:00:26
双子 ウェンディは、ただいま!今からまとめる
2006/04/25 23:07:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、がーんばっ♪

…墓下は気楽だなぁ…
2006/04/25 23:20:35
木こり ダニエルは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/04/25 23:20:50
お嬢様 ヘンリエッタ
そんな気楽な!(笑)



ここからひっくり返る可能性も、無いとはいいませんのよーΣ(・ω・ノ)ノドキドキ。
2006/04/25 23:22:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジー

それは全員で?村側面子だけ?(笑)
2006/04/25 23:23:16
ちんぴら ノーマンは、屋根裏部屋から降りてきた。「おはようー」
2006/04/25 23:33:31
ちんぴら ノーマン
ウェンが居る♪
ラッ様はまだかしら?☆

さすがに4人しか居ないと寂しいわね。
(50)2006/04/25 23:35:17
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンの屋根裏部屋を覗き見た。呆然とした。
2006/04/25 23:35:37
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルの両目に薔薇の花を突き刺した。「見ちゃだめ!!」
2006/04/25 23:38:19
木こり ダニエルは、ば〜らが咲いた♪ば〜らが咲いた♪真っ赤なば〜ら〜が♪
2006/04/25 23:39:32
ちんぴら ノーマンは、「屋根裏部屋は乙女の聖域よ☆」
2006/04/25 23:42:10
お尋ね者 クインジー
オッケエエエエエエエエエ!!
占い師潜伏しやがって!吊っちまったじゃん(笑

いるやつ全員でやった方が楽しいだろ
2006/04/25 23:46:58
ちんぴら ノーマン
ラッ様の突然死なんて無いよね?
(51)2006/04/25 23:49:47
お尋ね者 クインジー
いややねぇ
本当…
2006/04/25 23:51:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジーさん
占い師潜伏って…(笑)

つい先ほど別村終了しましたわ…48h村で初回襲撃だとさみしくてね…
2006/04/25 23:53:59
木こり ダニエル
主人公はいつも遅れてやってくるものよ。
(52)2006/04/25 23:54:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル…ここに来てそれは無いよね?ね?
2006/04/25 23:55:09
酒場の看板娘 ローズマリー
 
2006/04/25 23:55:50
冒険家 ナサニエル
2006/04/25 23:56:11
お尋ね者 クインジー
更新まで15秒ぐらいで遺言COされても対処できるか!
あぁ、ローズはもう転生してたのか

勝てたかい?
2006/04/25 23:56:14
学生 ラッセル
>>52
HAHAHAその通り☆
呼ばれて飛び出てみんなのラッ様登場だよッ☆
(53)2006/04/25 23:56:34
酒場の看板娘 ローズマリー
これでも20pt使うんですね…

本当にやるの?
2006/04/25 23:56:38
学生 ラッセル
熱が下がらないよ…。
考えすぎて知恵熱かにゃ〜(使い方間違い)
2006/04/25 23:57:35
ちんぴら ノーマン
きゃー☆ラッ様、ステキ過ぎー!!♪\(^o^)/
(54)2006/04/25 23:58:56
学生 ラッセル
えと、デボラン…疑ってしまってごめんよぅ。
正直1日目からずっと疑ってた。
多分、僕、前世の呪いにかかってるんだ…。
(55)2006/04/25 23:59:22
お尋ね者 クインジー
どっちでもいいんじゃね?(笑
俺はそのとき覚えてたらやるぜ

別名遺影という
2006/04/25 23:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
いえ、転生したんじゃなくて、ここに来る前の村が終わったんですよ。
ちなみにランダム村…なので勝ち負けはどうでも良かったりする。

負けたけど。
2006/04/25 23:59:24
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンににっこり微笑んで手を振った。
2006/04/25 23:59:28
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルのカッコいい登場に身悶えている。
2006/04/25 23:59:31
お尋ね者 クインジー
>>55
どこを疑ってたのかエピできっちり教えてくれると俺は嬉しい
2006/04/25 23:59:54
冒険家 ナサニエル
ノーマンの顔文字は最高だな。
2006/04/26 00:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
…これから、論戦するんですか?

更新一時間前で?最後の論戦?
o0(本決定はいつ出るのだろう…)
2006/04/26 00:01:54
学生 ラッセル
一応昨日議事録は確認したものの、「やっちまったー☆」と思って言葉が出てこなかったんだよね…。
で、今日一日頑張って一応考えてみたよ?
でも僕の天然ぷりは今日までに知れ渡ってると思うから、期待しないでね?(´・ω・`)
(56)2006/04/26 00:02:27
ちんぴら ノーマンは、前世の呪いに悩むラッ様という設定に悶絶中!
2006/04/26 00:03:00
木こり ダニエルは、学生 ラッセルさすがラッ様!タイミングバッチリ!
2006/04/26 00:03:07
木こり ダニエル
む!?何やら嫌な予感ね・・・。
(*36)2006/04/26 00:04:02
流れ者 ギルバート
\(^o^)/
2006/04/26 00:05:38
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ、あと一時間ないじゃん。
2006/04/26 00:05:56
双子 ウェンディ
ダニさんについて書いてきた!

>>3:136
真占い師襲撃を知ってるから、黒出される心配がない。
騙り狼なんて生存しててもしてなくても同じこと。結局生き残るのがダニさんなら、下手にラインを見られる前にローラーにかけるのはおかしいことじゃないよ。

>>3:219に違和感を感じない?
昨日から思ってたんだけど、ウェンの頭じゃ説明できないの。多分、微妙に決め打ってるようなところがあるんだと思う。「ハーヴェイはやっぱり人間なのかしら?」が村長の●にしか掛かってないところとか。真生存が信頼できないと言いつつ、ここは平等に疑ってない気がしたの。
説得になってないのはわかるけど、垂れ流しておく。

エッタとの絡みはないに等しいね。
あるってったら>>5:39>>5:40、その下CO。狼COした人に質問して、「まあ、そんなところか」ってポンと納得するのはおかしいよ。予定調和にしか見えない。
(57)2006/04/26 00:06:16
学生 ラッセル
ダニーとウェンはずっと白いと思ってた。
昨日になって「ダニー占い日に占い師襲撃」というところだけで、ダニーにちょこっと黒疑惑をもったくらいかな。
ウェンに関しては、発言が多すぎず、寡黙吊りされるほど少なくもなく、ステルスに丁度いいとは思ってた。だから、確か占い希望に挙げた。
でも、それだけ。
(58)2006/04/26 00:06:28
学生 ラッセルは、木こり ダニエルにwink☆
2006/04/26 00:06:38
双子 ウェンディ
自分の意見に自信満々だよ。
>>5:108の「つまりあの時点で灰吊りを主張するはず」、>>6:41の「あたしが言うように〜するはず」ってのは自信持ちすぎなの。普通ならここまで自分の意見を基準にして考えられないよ。

>>6:55「明日で決めることを考えに入れるなら▼デボラ」っておかしい。
つまりデボラは人間だって分かってたってことだよね。デボラ吊りなら続くことが前提。そんで>>2でしょ。ノマの>>6:53がいいとこ突いてたから、さすがのダニも動揺したんだと思う。
(59)2006/04/26 00:06:44
双子 ウェンディは、学生 ラッセルをサンドイッチしちった!
2006/04/26 00:06:57
酒場の看板娘 ローズマリー
(V)o¥o(V)
2006/04/26 00:08:03
学生 ラッセル
で、今日になって二人のどっちかが狼ってことになったから、ちょっと頭をリセットして、一から議事録をじっくり読んでみたよ。
時間の都合とかあって、十分とはいえないかもしれないけど。
(60)2006/04/26 00:08:31
ごくつぶし ミッキー
'3'
2006/04/26 00:08:51
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの頭をなでなでしてみた。
2006/04/26 00:09:40
お尋ね者 クインジー
(´・ω・`)<きゅーん
2006/04/26 00:09:53
お嬢様 ヘンリエッタ
どうなるのかなぁ…。ドキドキ。
2006/04/26 00:10:20
学生 ラッセル
ごめん、メモからの垂れ流しなんだけど。

頭をリセットさせて…。
ダニーの気になるところ
>>1:134 ナッシーへの結社CO意見へのつっこみ
>>1:330 みっきのでぼら占いへのつっこみ
>>2:285 自分占いは特に意に介しておらず
>>5:39 狼COしたエッタから情報を引き出そうと質問
総じて狼を一生懸命探そうとしている村人っぽい。
灰考察・占い師考察などがしっかりしている印象。

敢えて狼ぽいと思うところ
>>3:136 占い師から吊るなら▼アーノルド
>>6:42 ▼ハーベイ 守護を吊れればラッキー?
しかしエッタとそんちょではエッタの方が真ぽかった。
はーべいにしても、守護CO抜きにして考えれば、ダニーはずっとはーべいを黒っぽく見ているので、妥当。
から、この二点は狼要素としては弱そう。
(61)2006/04/26 00:12:18
冒険家 ナサニエル
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーを信頼の目で見た(´・ω・`)

みんなノリいいな…。
2006/04/26 00:12:29
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ(・ω・ノ)ノ乗り遅れた。
2006/04/26 00:13:17
木こり ダニエル
>>7:57
>>3:136
もしあたしが狼さんで、騙り狼さんを生かす道があり、そちらの方が勝機を望めるならあの時点で灰吊りを推すはずよ。

>>3:219あの時点では真生存を少し疑ってはいたけれど、ヘンリエッタ真の可能性は依然高く見ていたわ。
だからヘンリエッタの方をより信頼していてもおかしくはないと思うのだけれど。

>>5:39
まあ、狼さんに質問しても本当の答えは返ってこないと思ったから「そんなところか。」という意味だったんだけど、おかしかったかしら。
(62)2006/04/26 00:13:46
お尋ね者 クインジー
くいんじーはなさにえるにすりよった(´・ω・`)クー
2006/04/26 00:14:43
学生 ラッセル
ウェンについては、総じて発言が少ない感じだね。
占い&吊り希望も出してない日がある。
希望の理由も、ちょっとあいまいかなって思った。
(63)2006/04/26 00:14:52
双子 ウェンディ
あとは3日目、ダニさん占い時に占い師(真)が襲撃されたこと。これはそのまま素直に見ればよかったんだ。

ダニさんは自分で言ってるように、「慎重な村人」を演じてたようだね。出席率最悪のウェンよりも断然村人らしい。ウェンも昨日疑いつつも踏み切れなかった。
だけど「断然○○らしい」狼なら前にもいたよね。エッタちゃん。あの子同じだとは言わない。2人がウェンのことを信じられないのも十二分にわかる。でもウェン頑張るからお話聞いてね!
(64)2006/04/26 00:14:55
双子 ウェンディは、質問があるから答えにいってくるの!
2006/04/26 00:15:07
お尋ね者 クインジー
ウェン頑張れ
応援してる。負けても良い
だから全力でいってくれ
2006/04/26 00:17:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディがんばれー。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
2006/04/26 00:18:27
学生 ラッセル
思うに、ウェンは忙しそうだね。
僕も同じ状況だからすごくわかるんだけど。
僕も占い吊り希望だせない日とかあったしさ…。
時間がないと考察もなかなかできなかったりとか。

なんか、でも、そうすると、本気で一生懸命頑張ってる(っぽい)ダニーに心情的に傾きたくなってしまう。
エッタを真と思いたかったのも、同じ理由かも。
うー…僕のすごく良くないところ、かな。
でもダニーになら騙されてもいいやーって気がしてる自分がいる…。
2006/04/26 00:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエル頑張って!
▽・ω・▽<わおーん
2006/04/26 00:19:44
流れ者 ギルバート
ダニエルがんばってー!(ぇ)あと50pt。
2006/04/26 00:20:58
木こり ダニエル
>>59
「狼さんが自分に有利なように状況を操作するとしたら」ということを考えての意見よ。
自分の考えと言うよりは、狼さんにとっての「利」から考察したつもり。

>>59
正直、ハーヴェイが狼さんである可能性を一番高く見ていたわ。
だから昨日決めるならハーヴェイを吊るべきだと考えたの。
もしかしたら今日あたしはいなかったかもしれないからね。
で、ハーヴェイに守護の可能性を見るなら、先に2番目に怪しいデボラを吊ってその後ハーヴェイを吊るのも村の勝利は変わらないだろうからいいかな?と思ったのよ。
結局2人とも人間だったわけだけどね・・・。
(65)2006/04/26 00:21:11
学生 ラッセル
ウェンについての詳しいメモはなくしちゃったんだ(T_T)
とりあえず、色々読んだ感じではウェン狼?で気持ちが傾いてる。
これから今日の議事録もじっくり読んでみて、結論だすよ。
(66)2006/04/26 00:21:34
お尋ね者 クインジー
こら!ギルバーーーーーーー!!

[くいんじーは、ぎるばーとのひたいをゆびでつついた]
2006/04/26 00:23:09
お嬢様 ヘンリエッタ
よっしゃ!σ(・ω・*)
2006/04/26 00:23:42
木こり ダニエル
ううう・・・信じて!あたしを信じてぇえぇえぇ!!!!
(*37)2006/04/26 00:23:44
学生 ラッセル
色々考えてるとメタ要素が絡んでくるからだめだぁ…。
にゅぅ、頭痛いよぅ……。
2006/04/26 00:24:27
お尋ね者 クインジー
>>65
あああああ人狼思考丸出し
気づけ。ハーヴェイが人狼でもまだ続くんだから
守護だったときの痛手を考えればハーヴェイは残しとくべき
それが出ないで▼ハーヴェイなのは…って婆ちゃも希望してたな…
2006/04/26 00:25:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルさーん、今なんて?

[…は、鞭を構えつつにっこり]
2006/04/26 00:25:17
ちんぴら ノーマン
>>59 ウェン
そうね。ダニーがわざわざ票を割ったのはチョット引っかかるのよね。真守護者の可能性を含むハーヴェイを真っ先に吊る候補として挙げるのは、慎重派のダニーらしくないわよね?もしハーヴェイを吊る事ができれば、安心して確定白のラッ様かノマァンを襲撃できるもの。

>>65 ダニエル
ダニーの意見は、ごもっともなのよねえ・・・。
(67)2006/04/26 00:26:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
狼の利=ダニエルの利じゃないの!!
2006/04/26 00:26:47
学生 ラッセル
マリー(真占)
 ↓
ギル(結社)
 ↓
クインジー(村人)
 ↓
ナサニエル(結社)
 ↓
ハーヴェイ(守護)
2006/04/26 00:27:19
木こり ダニエル
やっべええぇぇぇ・・・・。
(*38)2006/04/26 00:27:24
お嬢様 ヘンリエッタ
おまわりさーん!
そこに人狼の応援している結社がいますー。Σ(・ω・ノ)ノ
2006/04/26 00:27:34
お尋ね者 クインジー
( ´ー`)y−~~

まったく
短期でも長期でも墓下でネタバレしてると悶々として堪らんな
2006/04/26 00:27:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67
そそ、そういうことなのよ。
2006/04/26 00:27:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ドキドキドキドキ。(上を見ながら緊張満載)

きっとダニエルも心臓ばくばくでしょう。
2006/04/26 00:28:33
ちんぴら ノーマン
ちなみに、投票が同数で分かれた場合って、どうなるのかしら?更新時間になっても投票数が偏るまで更新されないのかしら?
・・・誰かご存知ないかしら?
(68)2006/04/26 00:28:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ランダムですよー。
確か。
2006/04/26 00:29:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジーさん
あたしなんか3日目からこの状態よ?
わかってるのに誰にも言えないのは辛かったわー。
2006/04/26 00:30:34
お尋ね者 クインジー
ランダム
4:1で人狼側有利。お薦めしない
2006/04/26 00:30:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
ランダムよね?
2006/04/26 00:31:26
学生 ラッセル
>>68
ランダムだったと思うよ。
(69)2006/04/26 00:31:43
お尋ね者 クインジー
墓下来て「あーまたかよー」
次に思うのは
「俺は美味かった?」

脳みそ腐ってンな、もう
2006/04/26 00:33:27
冒険家 ナサニエル
クー(´・ω・`)(´・ω・`))))
ランダム神に任せるなんて言わないでくれよ…。
2006/04/26 00:34:51
双子 ウェンディ
>>26ノマ
ウェンはあのときお婆ちゃんのことを白く見る考えと黒く見る考えが押し合ってたの。そのとき思い出したのがミッキーさんの>>2:160「後々SGにされたら困るよ…」っていう言葉。もしかしてSGなの?って思って言ったんだよ。結局ウェンの中の黒さが勝って吊りに挙げちゃったけど…

どっちでもよかったんじゃなくて、多数決じゃなくてもよかったってこと。ノマはほとんど多数決で決定してたでしょ?ウェンは独断も大好きだからああ言ったの。まとめ役の鬼ヅモもあるから。
でも昨日みたいに人:狼=5:1になったら、ノマとしては多数の村人の意見を尊重したいのかな、と思ったの。
(70)2006/04/26 00:34:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジー

え、ランダムは人狼側有利なんですか?


…上が、まさか…ランダムの神様に任せちゃおうとか言いませんよね。そんな推理放棄も凄まじいことは、言いませんよね…?

[...は言い知り得ぬ嫌な予感に怯えている]
2006/04/26 00:35:25
ちんぴら ノーマン
>>68 ラッ様

同数票の2名のうちのどちらかがランダム選択されるわけね?最後は各自、狼だと思う人物にセットして明日を迎えましょう。

ギリギリまで意見聞いて悩みたいし☆
(71)2006/04/26 00:35:56
酒場の看板娘 ローズマリー
どんな味だった?って聞いた事がありますよあたし。

そういえば、あたしを食べたのミッキーなのよね?
「寝る前に化粧は落とそう」は、きっとその時に見られたのね…
2006/04/26 00:36:45
冒険家 ナサニエル
ここまで来て自由投票かよ…。
2006/04/26 00:36:57
お嬢様 ヘンリエッタ
…きちんと推理して吊られるのならばまだしも…


ランダムに任せて吊られたら私でもさすがに怒るかも…。
2006/04/26 00:37:57
双子 ウェンディ
ホント、ダニエルみたいなタイプの狼は苦手だ…

勝ったことがないorz
2006/04/26 00:38:24
木こり ダニエル
まじで!
最後まであたしにひやひやさせるの?
あなた、さてはSね!?
(*39)2006/04/26 00:38:29
学生 ラッセル
うーん。
今日GJだったら詰みだったからなぁ。
ハーヴェイ襲撃は、妥当だと思ってるんだよなぁ。

ただ、今日ハベが生き残ってたら、100%信用できたかは自信ない……。

ギル襲撃とクインジー襲撃の真意図はなんだろう。
エッタの言ったことは本当かな。
まぁ、二人とも白かったけど(疑ってた僕の言うセリフじゃないけど)
2006/04/26 00:38:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
うゎ、本気ですかぁ!?

…どうなるんだろう…本気でカオスって来たわね…
2006/04/26 00:38:39
木こり ダニエル
でもランダムじゃ勝った気しないからなあ・・・。
(*40)2006/04/26 00:39:09
学生 ラッセル
>>71
ぇ。本決定なしかい?
怖いね、夜が明けるまで誰にも勝敗がわからない。
(72)2006/04/26 00:39:56
村長 アーノルド
2006/04/26 00:40:19
お嬢様 ヘンリエッタ
7日間の締めがこれで本当にいいのかしら。

ぐだぐだ勝負な感はたしかにひしひしとするし、それが狼の襲撃の結果なのだから仕方ないけれど…。

[...は複雑な表情で本決定の出ない上を見つめている]
2006/04/26 00:40:33
書生 ハーヴェイ
2006/04/26 00:41:08
ちんぴら ノーマン
>ウェンディ

私のまとめ役としての考え方は、負けてもいいから村のみんなを信用して多くの意見を尊重したいの。みんな村人側として、真剣に悩み考え苦労して出した意見だと思ってるから。だから多数決。ただし引っくり返す決断が必要な時は、クインジーのようにいつでも提案発言してもらえれば検討って感じ☆
(73)2006/04/26 00:41:12
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルドおじさま!(笑)
2006/04/26 00:41:13
双子 ウェンディ
■3.
きっと守護狙い。何度も灰を襲ってるダニさんから見れば、今日の護衛は白・灰どっちも可能性があったから。それなら守護COしてる人を襲おうってのは考えやすいと思うよ。
(74)2006/04/26 00:42:45
村長 アーノルド
むほ♪
今日は夜明け前にこれたぞ〜い。
結局多数決になるのかいのー。
2006/04/26 00:42:48
木こり ダニエル
ええ人やなあノマーン・・・。
(*41)2006/04/26 00:42:57
木こり ダニエル
あたしを信じて・・・!
(*42)2006/04/26 00:43:44
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえりなさーい♪
狂人お疲れさまでした!

多数決っていうか、ラッセルとノーマンの2票がどこにいくか、によるようです。

多数決なのかな。
2006/04/26 00:44:00
双子 ウェンディ
>>73
…正直ね、ノマさんが▼ダニ!って言ってくれたらウェン迷わないのに…って思ったのもあるの。
2006/04/26 00:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ランダム任せ…思考放棄じゃないよね?
ちゃんと考えて投票するよね?
自由投票ならランダム避けられる可能性もあるけど…

…って、ノーマンはランダムの可能性で限定してるのは何故?
ウェンはダニーに、ダニーはウェンに。
ラッセルはウェンディ?で…ランダムと確信してるならノーマンはダニエルなのかな?
2006/04/26 00:44:36
冒険家 ナサニエル
>>73
今夜のは決をとらないから、多数決じゃない…。しかも良くてランダム…。
2006/04/26 00:44:53
学生 ラッセル
僕、これまでの推理全部外してるんだよ…。
当てたのは結社ぐらい?

どうしよう…
とりあえず、泣き言を言わないで、ギリギリまで議事録読み込む!
2006/04/26 00:44:59
お尋ね者 クインジー
あーあ…
ぐだぐだだなー
2006/04/26 00:46:13
村長 アーノルド
にゃるほど。

狂人むずかったです・・・。
ダニちんの結果が出ちゃまずいからローズマリー君を襲撃?と思ってとりあえずダニちん白出し〜あたりまでは考えたけど、あとはもうわやくちゃで・・・。すまんかったですorz
2006/04/26 00:47:13
お嬢様 ヘンリエッタ
…ええ。

なんか、ノーマンが「ランダムの神様に任せて」って、ダニエルに入れる気がして、こう、色々とこみ上げるものが。orz。

そんなこと、無いと信じさせてくださいよ。(´・ω・`)
2006/04/26 00:48:44
村長 アーノルド
oO(狂人に限らず、どの役目でもきっとむずい。わしにとっては・・・。)
2006/04/26 00:49:19
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は地上の皆はリロードばかりしている気がします。(笑)
2006/04/26 00:49:34
お尋ね者 クインジー
ノーマンダニエル投票
→ラッセル委任
ウェンディダニエル投票

なったら笑うなw
2006/04/26 00:50:08
木こり ダニエル
あと10分・・・!
あたしを信じてぇぇぇ!!!
(*43)2006/04/26 00:50:45
お嬢様 ヘンリエッタ

いやいや、十分狂人っぽくて助かりました!

それより、お忙しいのでしたら時間がとれるときに村に参加したほうが、より深い経験になりますよ。せっかく村に入るのですし、沢山話さないと勿体ない気分の私(笑)

何にしても、墓下講習とか、とっても勉強になりますし♪
2006/04/26 00:51:33
双子 ウェンディ
>>65
ハヴ守護の可能性をみても証明されなきゃ吊ったってことね。もし証明されたなら絶対吊れないはずなのに。
(75)2006/04/26 00:52:17
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、2対2のランダムだと、勝っても負けてもすっきりしないものがあるかと…

>村長
狂人としての働きはしていたと思いますよ?
2006/04/26 00:52:37
冒険家 ナサニエル
村に貢献できなかった僕が言うことじゃないけど、勝敗は墓下の人にも影響するんだよ…。疲れているのは分かるけど、考えて決めようね…。
2006/04/26 00:52:39
村長 アーノルド
>エッタくん
それに関してはホントすんません。
ここまで急に忙しくなるとは想定外で・・・。
(プロローグのときあんなに暇だったのに・・・)
2006/04/26 00:53:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジー
それだったら笑う…笑うしかない。
2006/04/26 00:53:33
ちんぴら ノーマン
ダニーは今どんなことを考えて黙しているのかしら?
(76)2006/04/26 00:54:46
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、あと5分ね。
2006/04/26 00:54:58
学生 ラッセル
ミッキーが次点でダニーを占いにあげてるのが、僕的には気になってる。
2006/04/26 00:55:14
お尋ね者 クインジー
俺はギルの話聞けただけ満足してる
勝敗は今回珍しく気にしてないが

そういう思考停止はちょっと止めて欲しいな
2006/04/26 00:55:30
木こり ダニエル
>>75
あの時点でハヴ守護の可能性は100%ではなかったわ。
彼がLWであると踏んでいたあたしは、あたしが生きているうちに彼を吊らなければと思ったまでよ。
(77)2006/04/26 00:55:50
お嬢様 ヘンリエッタ
うん。
考えに考えて、灰の皆が自由投票ならまだしも…。
この状況では襲撃は間違いなく確定白。襲撃と吊りが被るはずもなし。


もし、ランダムならすごく嫌…。
2006/04/26 00:55:52
冒険家 ナサニエル
ノーマンは今までの発言がブラフじゃなければ、▼ウェンディじゃないのかなあ…。ラッ様は迷っている感じ?

>>76
いけー!!
2006/04/26 00:56:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>アーノルド
いえいえ、リアル大事に、ですもの。
次は沢山お話ししたいですわ♪
2006/04/26 00:56:58
木こり ダニエル
あたしはみなさんに信じてもらえるように行動してきたつもり。
最後の最後くらい、村の役に立ちたいわ。
だから、あたしはみなさんがあたしを信じてくれることを祈ってる。
(78)2006/04/26 00:57:19
お尋ね者 クインジー
>>77
色眼鏡無いとかなり変な理屈だな
▼ダニエルしてる奴も居なかったし、食われる筈もないのに
2006/04/26 00:57:20
ちんぴら ノーマン
みなさま、狼だと思う人物にそろそろセットお願いね☆
(79)2006/04/26 00:57:26
学生 ラッセル
狼的には、あんまり意見をぶらすのは好きでないような気がするんだよな…。
一つの意見に固執する、というのは、狼っぽいところといえるんだろうか……。
2006/04/26 00:57:36
木こり ダニエル
>>78
2行目以外は本当の気持ち・・・。
(*44)2006/04/26 00:57:50
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、ギルさんの話が聞けただけでもここに来て良かったと思うわ。
2006/04/26 00:58:00
お尋ね者 クインジー
そして信じると終わるんだよな。村が
終わり際にこういう台詞をいう人狼は以外に多い(笑
2006/04/26 00:58:11
村長 アーノルド
どーなるんぢゃろ・・・。
2006/04/26 00:58:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あと数分。


それで、初エピですわ。ドキドキ。
2006/04/26 00:58:23
お尋ね者 クインジー
違う!以外じゃなくて意外!
2006/04/26 00:58:30
双子 ウェンディ
>>63
占い吊り希望出せなかったのは本当に申し訳なかった。出そうと思っても、みんなが指摘してるような適当すぎるものにしかならなかった。

これは参加者として恥ずべきものだと思ってる。
2006/04/26 00:58:34
冒険家 ナサニエル
墓上の人たち、最終日なのに発言pt.余らせすぎだろ…。

本当に自由投票になったら遺影しちゃうよ(笑
2006/04/26 00:58:37
木こり ダニエル
あああ心臓に悪いいいいいい。
(*45)2006/04/26 00:58:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジーお兄さま
そうそう、信じてくれてありがとう、わおーん、と(笑)

さて、そろそろですね。
2006/04/26 00:59:13
木こり ダニエル
頼む・・・!負けるわけにはいかんのです・・・!
(*46)2006/04/26 00:59:16
流れ者 ギルバート
さあて、pt補給か。
とりあえず、感想戦の準備かな?
2006/04/26 00:59:27
木こり ダニエル
ってそりゃ村のみなさんも同じなんだけど。
(*47)2006/04/26 00:59:34
双子 ウェンディは、この薔薇は…タキシード仮面さま!
2006/04/26 00:59:48
双子 ウェンディ
みんな、こんなウェンでも許して!
(80)2006/04/26 00:59:52
書生 ハーヴェイ
はぁ 結構がんばったのに さいごでこれかよ
2006/04/26 00:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
0
0
15
0
0
10
0
0
0
0
38
0
0